人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 5日目 (1)
村長の妻 エレノアは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは吟遊詩人 コーネリアスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは新米記者 ソフィーに投票しました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、10人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
農夫 グレンは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
修道女 ステラは文学少女 セシリアを護衛している……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の9名。
吟遊詩人 コーネリアス
…あぁ…。
やっぱり私か…。
2005/03/28 01:01:22
ごくつぶし ミッキーは、悪寒的中・・・。orz
2005/03/28 01:01:31
吟遊詩人 コーネリアス
…しかも、呪殺おきないとは…。
私は戦犯確定だな…orz
2005/03/28 01:02:08
ごくつぶし ミッキーは、一心不乱に食べている・・・
2005/03/28 01:02:27
修道女 ステラ
ああ、白狙いでいったかやっぱり…。
2005/03/28 01:02:29
双子 リック
呪殺起きねぇ…_| ̄|○||||
(0)2005/03/28 01:03:23
修道女 ステラ
コーネリアス様…。

ご冥福をお祈りしますわ…。
(1)2005/03/28 01:03:25
異国人 マンジローは、コーネリアス殿が…
2005/03/28 01:04:02
見習いメイド ネリー
・・・コーネリアスさんが・・・
というかどういうことなのネリ・・・

【ミッキーさんは人狼だったネリ】

・・・
(2)2005/03/28 01:04:04
ごくつぶし ミッキー
今日はイチゴを大量にお願いしたのデス。
イチゴと言えば練乳たっぷり・・・練乳・・・ミルク・・・白・・・

【ネリーは人間】


orz
(3)2005/03/28 01:05:11
異国人 マンジロー
占いの結果…
【グレン殿は人狼でござった!】
(4)2005/03/28 01:05:45
農夫 グレン
もう、ふて寝でおじゃるか・・orz

【マンジローは人狼でおじゃった】
(5)2005/03/28 01:06:17
ごくつぶし ミッキーは、裏庭に穴を掘って入る準備をしている・・・。
2005/03/28 01:07:04
農夫 グレン
コーネ、お祈りを捧げるでおじゃる。
今後は天でその天然ぷりを発揮してくれでおじゃる。
(6)2005/03/28 01:08:09
ごくつぶし ミッキー
ネタ占いは続けるとして・・・。


ネリー黒判定かい。
分が悪いな。吊られそうだ。
2005/03/28 01:08:59
農夫 グレン
ソフィにも祈りを捧げるでおじゃる。
(7)2005/03/28 01:11:01
見習いメイド ネリー
セシリアさんの霊能判定を待ってから考えるネリ。
・・・とりあえずもう限界ネリ〜
(8)2005/03/28 01:12:31
農夫 グレン
あとは、セシリアの結果待ちでおじゃるな。
明日考えるでおじゃる。
おやすみでおじゃる。
(9)2005/03/28 01:13:13
農夫 グレンは、わらの寝床に向かっていった。
2005/03/28 01:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
…みんな本当にすまない…。
エピで私を罵り倒して結構だ…。

…私もそろそろ寝ないと…。
2005/03/28 01:14:59
ごくつぶし ミッキー
っと、亡くなった二人は安らかにデス。

はぁ・・・。
(10)2005/03/28 01:15:21
双子 リック
あうぅ…コーネリアスさん食いかぁ…
まとめ役ご苦労様〜

ソフィーさん、お疲れ様〜
人狼かもしれないけど。
(11)2005/03/28 01:15:40
修道女 ステラ
とりあえず占い師の結果も出たことですし、後はセシリアさんが起きて結果を言ってからいろいろと意見を出していく、ということになりそうですわね。

私も今日はもうお休みします。

コーネリアス様の転生が問題なく行くことを祈りつつ。
(12)2005/03/28 01:15:43
修道女 ステラは、引越し頑張ってくださいね、と遠くの星に向かって祈った。
2005/03/28 01:15:51
異国人 マンジロー
セシリア殿待ちでござるか
拙者は昨日の議事録を読んでくる…
(13)2005/03/28 01:16:25
ごくつぶし ミッキーは、自分を鉄ハリセンで叩いて穴に落っこちた・・・。
2005/03/28 01:16:34
双子 リック
で、なに?この黒判定の多さは…
(14)2005/03/28 01:19:01
双子 リック
村の現状整理
 
◎グレー
村長の妻 エレノア
雑貨屋 レベッカ
修道女 ステラ
双子 リック

○確定白
文学少女 セシリア【真霊能者】
(15)2005/03/28 01:25:39
双子 リック
☆占い師(>>361占い師CO解禁)
>>362 ミッキー(シャーロット○卍   ●ネリー ○
>>364 卍   (シャーロット○ミッキー●グレン ●
>>366 グレン (シャーロット○ネリー ○卍   ●
>>375 ネリー (シャーロット○グレン ●ミッキー●

△霊能者
文学少女 セシリア
(16)2005/03/28 01:27:14
双子 リック
●人狼
Ψ妖魔

▼刑死
医師 ヴィンセント○
双子 ウェンディ ○
新米記者 ソフィー

■襲撃死
村長 アーノルド【結社】
村長の娘 シャーロット
吟遊詩人 コーネリアス【結社】

※突然死
お嬢様 ヘンリエッタ
(17)2005/03/28 01:27:53
双子 リック
村の内訳は

A・霊/占狼狂妖/白白狼狼
B・霊/占狼狼狂/白白妖狼
C・霊/占狼狼狂/白白白狼
D・霊/占狼狼妖/白白狂狼
E・霊/占狼狼妖/白白白狼

ってとこ?
(18)2005/03/28 01:33:43
双子 リックは、とりあえず、状況整理だけ、考えるのはまた明日〜
2005/03/28 01:34:04
文学少女 セシリアは、本の山から出てくると、深くため息をついた。
2005/03/28 07:11:45
文学少女 セシリア

【ソフィーは人間】
(19)2005/03/28 07:12:36
文学少女 セシリアは、ノートを開いた。
2005/03/28 07:18:29
文学少女 セシリア
●仮決定

【グレン⇔ミッキー ネリー⇔マンジロー エレノア吊り】

本決定時刻 22時

・理由
真狂狼狼も視野に入れる。
その場合、グレー内で、一番怪しいのはエレノア。
現状、狼は、3匹生存。
一匹でも吊れなければ、今日で終わり。
アンケートは、もういらない、かも。
(20)2005/03/28 07:19:04
文学少女 セシリアは、コーネリアスの冥福を祈った。
2005/03/28 07:19:20
文学少女 セシリア
………本の山の中にて、話だけ聞く。

………議論をお願い。

………次に顔を出せるのは、夜。
(21)2005/03/28 07:20:46
文学少女 セシリアは、ソフィーの冥福を祈った。
2005/03/28 07:20:53
文学少女 セシリアは、本の中に戻って行った。中から、嗚咽が聞こえる…。
2005/03/28 07:21:33
文学少女 セシリア
私が発表する前から、リックは狼が3人いると思ってるねっ。
怪しいね、怪しいねっ。

あと、黒を二つ出した、マンジローとネリーはもう吊ってもいいかもねっ。

さて、そこら辺を誰がつつくかだねっ。
われながら、悪趣味だよっ。

しかし、これは、かなり予想外だねっ。
2005/03/28 07:47:00
文学少女 セシリア
正確には、今日狼が吊れなくて、狂人COをすれば、この村は終わりだよっ。

変なことだけど、明日になって、私がいなくなってたら、全員で、人狼COとか、楽しそうだねっ。
2005/03/28 07:49:00
文学少女 セシリア
というか、さすがに、明日は真占い師が教われそうだよっ。

もしくは、私だねっ。

真狂狼狼なら、確実に私が襲われるねっ。
守護者はもういない可能性が高いよっ。
2005/03/28 07:50:47
文学少女 セシリア
ただ、真狂狼狼のばあい、狼が怖いのは妖魔だねっ。

その場合、賭けになるねっ。
どきどきだよ、どきどきだよっ。
2005/03/28 07:51:41
雑貨屋 レベッカ
まだちょっと頭が痛い…でもまあだいぶマシになったわ。

議事録読んでくる。
(22)2005/03/28 09:06:44
双子 リック
ソフィーさん白かぁ。
あうぅ…お疲れ様でした〜
(23)2005/03/28 09:09:06
雑貨屋 レベッカ
議事録読んで、ツッコミどころ探して…
ちゃんとした返事来るのかしらん?
(24)2005/03/28 09:09:41
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、エレノア・リック・ステラだけチェックつけて…
(25)2005/03/28 09:10:33
雑貨屋 レベッカは、議事録に潜り込んだ。
2005/03/28 09:10:47
村長の妻 エレノアは、・・・・・
2005/03/28 09:12:56
村長の妻 エレノアは、・・・・・・・・・
2005/03/28 09:13:05
村長の妻 エレノア
呪殺が起きなくて・・・・
ソフィーは白判定

となると・・・今日から狼を連続で吊る必要があって
妖魔が生きているのなら狼を全匹吊る前に吊るか呪殺しなければならない・・・と
(26)2005/03/28 09:15:06
村長の妻 エレノアは、_| ̄|○
2005/03/28 09:15:19
村長の妻 エレノア
で・・・私が仮決定で吊り対象なのね
これって全力で吊り回避しないと負け確定なのよね
・・・
とりあえず質問はどんどんどうぞ

議事録読み返しか・・・・
ふぅ・・・
(27)2005/03/28 09:18:41
双子 リック
最良手は、【統一&占い師吊り】だったのか?

でも、結果論だな〜どの方法が良いかなんて、占い師の内訳しだいだもんな〜
2005/03/28 09:20:56
村長の妻 エレノア
占い判定で見ると

ネリーかマンジローが真だった場合は
【真狼狼狂】か【真狼狼妖】
多分後者の可能性は低いから前者確定でいいかと

ミッキーかグレンが真だった場合は
【真狼狼狂】と【真狂妖狼】
どちらもあり得る・・・と

・・・・_| ̄|○
(28)2005/03/28 09:21:12
双子 リック
>>24
今日は、窓も安定してるし、時間も取れそうだから夕方以降ならちゃんと答えますですよ。

ってボクもツッコミどころ探さないと。
(29)2005/03/28 09:23:47
双子 リックは、おはようございま〜す。朝なのに人来るなぁ。
2005/03/28 09:25:13
文学少女 セシリア
…みんな、おはよう。
…今日、村人を吊ると、狂か妖の狂人COで詰み。
(30)2005/03/28 09:30:21
雑貨屋 レベッカ
グレー限定で議事録ちょっと当たってきたけどさ。
ステラ、占い師の内容予想に解説つけてないわね。

エレノアは>>4:61で説明してるし、理由自体もわりと納得。
リックは明確に言ってるところは見当たらないけど、その分全対応で考えてるように見える。

で、その間に入るとステラが「真狂妖狼」とした根拠が見えてこない気がする。気がついたら説明もらえないかしら。
(31)2005/03/28 09:31:27
村長の妻 エレノア
1日目の主な出来事(生存灰色のみ抜粋)

レベッカ 占霊両潜伏
エレノア 占1日目CO/霊黒1匹発見時CO
リック  占1日目CO/霊2日目CO
ステラ  占2日目CO/霊3日目CO

エレノア >>1:371 で非占い師CO
レベッカ >>1:377 で非占い師CO
リック  >>1:405 で非占い師CO
ステラ  >>1:379 で非占い師CO

ステラ  統一/ヴィンセントか灰色の誰か
レベッカ    シャーロット
エレノア 交互/コーネリアス 
リック  統一/シャーロット
(32)2005/03/28 09:31:36
文学少女 セシリア
…リック、まとめありがとう。
…でも、問題がある。みんなで探す。
(33)2005/03/28 09:32:20
雑貨屋 レベッカ
正直リック人外ならどうもならない希ガス…
彼疑うって難易度高杉orz
(34)2005/03/28 09:33:25
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/03/28 09:33:26
雑貨屋 レベッカは、再度議事録に沈む…
2005/03/28 09:34:09
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアを応援した。
2005/03/28 09:34:13
雑貨屋 レベッカ
>>30、妖魔生存なら狂人COするまでもなく勝ちなんだが…
指摘しない方が良いだろうなあ。
2005/03/28 09:36:14
雑貨屋 レベッカ
(…は、人が悪い。)
2005/03/28 09:36:31
雑貨屋 レベッカ
(いや、だって人じゃないし(ぁ))
2005/03/28 09:36:50
雑貨屋 レベッカ
は、人でなしCOした(COしてねぇ)
2005/03/28 09:37:16
村長の妻 エレノア
2日目の主な出来事(灰色のみ抜粋)
        占い    |  吊り
ステラ  統一/So 又は Co  |
レベッカ 変則交互/リック  |エレノア
エレノア 統一/ヴィンセント |ヘンリエッタ
リック  相互/(ヴィンセント)|ヘンリエッタ

リックアンケート再提出→
相互/(コーネリアス) |ヴィンセント


レベッカ >>2:539 非霊能者CO
エレノア >>2:542 非霊能者CO
リック  >>2:543 非霊能者CO
ステラ  >>2:551 非霊能者CO

(35)2005/03/28 09:40:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/28 09:41:17
村長の妻 エレノア
あ・・・ごめんなさい
いまセシリア消してたから・・・
促しありがとう
余裕があったら占い師のほうも作ろうかと思ってるわ
(36)2005/03/28 09:41:53
雑貨屋 レベッカ
あー、もう。
エレノアはツッコミどころ多すぎるし(私もだけどさ)、リックは逆に少なすぎるし…
うーん。
(37)2005/03/28 09:45:08
村長の妻 エレノア
・・・・
>>2:127>>2:379
でステラは妖魔がいる可能性が高いと言っている
この時点ではまだ結社COもなかったし
結社が混ざっている可能性の方が高かったと思うけど

レベッカと同じ所指摘してたらすまん
(38)2005/03/28 09:45:32
村長の妻 エレノア
3日目の主な出来事(灰色のみ抜粋)
       占い        吊り
エレノア 相互/占い師同士|▼ウェンディ▼ネリ
レベッカ 相互/ウェンディ|▼エッタ  
ステラ  相互/ウェンディ|   ▼マンジロー
リック  相互/ステラ  |▼ソフィ▼ネリー 


【占い師の内訳予想】
エレノア 真狂妖狼>真狂狼狼
レベッカ 占狼狼妖≧占狼狼狂>占狼狼狼>>>占狼妖狂
ステラ  真、狼、狂、妖
リック  真狼狂妖>>真狼狼狂

(39)2005/03/28 09:54:03
村長の妻 エレノア
3日目の吊りは挙げてたり挙げて無かったりで
見落としたかも
ちなみに
リックとレベッカが【占い師吊り相互】
私が【灰色吊り相互】ね
(40)2005/03/28 09:55:26
文学少女 セシリア
…グレンが真占ではなかったら、真占は許さない。
…と、言いたいが、グレンがすごすぎ、かも。
(41)2005/03/28 09:58:29
村長の妻 エレノア
4日目の主な出来事(灰色のみ)

【グレースケール】
エレノア リック>ステラ≧ソフィー>レベッカ
ステラ  エレノア>レベッカ>リック>ソフィー


と言うか4日目はステラ以外きちんとしたアンケートには答えてません
以上

生存灰色の目についた発言だけ拾ってみました
(42)2005/03/28 09:59:59
村長の妻 エレノア
>>41
なのよねえ・・・
正直グレンが真にしか見えない
他の人きちんと探しているように見えないし
でも判定結果が・・・で揺らいじゃう私は駄目なんですかね
(43)2005/03/28 10:01:45
村長の妻 エレノア
ばーっと4人(3人)の発言だけ追ってみた感想は
リックは姐様属性(疑えない・・・)
レベッカは色々考えて迷って右往左往?

ステラは頭が煮えくり返りそうとかいいながら
意外とスッパリアンケートに答えてる
・・・ここちょっと引っかかるなあ・・・
(44)2005/03/28 10:04:43
村長の妻 エレノアは、1回沈みます。気力が回復したら占い師の方も作るかな
2005/03/28 10:05:57
村長の妻 エレノア
良く分からん結果になってますが
吊られそうになったら全力で回避してね

(*0)2005/03/28 10:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
…ごめん…。
…本当村人頑張れ…。

…というかだな…。
ここにきて、セシリアが真霊能者なのか、ちょっとだけ不安になってる…。
…ただの勘違いなら良いのだが…。
2005/03/28 10:10:00
雑貨屋 レベッカ
>>4:61 エレノア+1
>>3:135 リック+1
2005/03/28 10:11:38
文学少女 セシリア
…エレノア、お疲れさま、ありがとう。
…占い師も期待してる。
(45)2005/03/28 10:11:44
村長の妻 エレノアは、期待されてるし!
2005/03/28 10:12:59
村長の妻 エレノア
リック・・・
強いて言えば集計票や占い師の組み合わせなどの発言が多い
リック自身の意見が少ない・・・かな
(46)2005/03/28 10:14:19
農夫 グレン
おはようでおじゃる。
畑仕事を抜け出してちょっと覗きにきたでおじゃる。
そうでおじゃるか・・・
ソフィは白でおじゃったか・・

とりあえず、
【他の占い師が誰を占おうと
 おらはミッキーを占う】でおじゃる。
この発言はミッキーが狼COしない限り撤回しないでおじゃる。
(47)2005/03/28 10:43:08
農夫 グレン
昨日のミッキーの発言は自分が妖であり、
おらを真と見ての伏線か
卍、ミッキー両狼かのどちらかという事でおじゃるが、
卍、ミッキー両狼であるとして、
狼側にとって、今の状況は必ずしも
楽観視できない状況でおじゃる。
妖魔がいつの間にか吊られているという状況でなければ
妖魔勝利の可能性が高くなってるでおじゃるからな。
(48)2005/03/28 10:43:49
農夫 グレン
>>41>>43
おらを信じてくれてありがとうでおじゃる。
なのに不甲斐なくてすまんでおじゃるよ。
(49)2005/03/28 10:46:43
農夫 グレン
>>48
おらを真と見ての伏線というより、灰占いへの伏線でおじゃるな。
(50)2005/03/28 10:57:11
修道女 ステラ
おはようございます。

とりあえず議事録を読み返してまいります。
(51)2005/03/28 11:00:31
修道女 ステラ
>>31
【真狼妖狂】とした根拠について。
ごめんなさい、最初に「占われないためには占い師になるのが一番だろう」と判断して、占い師に妖魔がいるのではないかと思いましたの。
もうまさしく決め打ち、短絡なことこの上ないんですけれど…。

それぞれの占い師の発言内容から、当初の印象で
ミッキー   狼=真>狂=妖
マンジロー 狼=真>狂=妖
グレン    狂=妖>狼=真
ネリー    狂=妖>狼>真
くらいかと思っていたのですけれど、その後のシャーロットさんの占い、コーネリアスさんの占い、で二度白が出て、それぞれの占い師の発言を見ているとだんだん分からなくなってきたのですわ。

(52)2005/03/28 11:01:35
修道女 ステラ
占い師の中に真、狂人は居ると思います。少なくとも真狼狼妖はないのではと思っています。
妖魔、あるいは狼がいるとは思っているのですけれど、判定割れしたときに何か見えてくるかと思ったのですが、実際グレン様以外で三人黒であげているのを見るとまたさっぱりと…。
ミッキー様は>>4:27でグレー占いを推しているのは、相互を行い始めた以上意味がないと私は思いましたので、相互占いで呪殺を恐れた妖魔かしら、と思いました。

そうすると、>>4:21の中、C,またはGという可能性が高いように感じられます。(マンジロー様真ならば呪殺が起こっているだろうから)
ただ、妖魔がいるのかどうかがさっぱり分からないので、あくまで印象をそのまま出しておりましたの。
(53)2005/03/28 11:01:48
修道女 ステラ
実際、二度目の判定がでた今でも占い師の内訳は悩んでいます。
グレン様、ミッキー様とネリー様、マンジロー様が同じ結果を出しているので…お互いに相談し合える狼が二匹いる可能性もあるわね、と思ったものですから…。
(54)2005/03/28 11:05:09
修道女 ステラは、考えすぎて煮詰まっている。
2005/03/28 11:06:41
修道女 ステラ
きちんとした根拠にも弁解にもなってなくてごめんなさい。

ただし、私はグレーの中ではエレノアさんは狼ではないように思えます…。
………と、いいつつ昨日から怪しいような、と思っていたソフィさんが白だったので、もう自分の推理というか考えがどんどん自信ないのですが。
(55)2005/03/28 11:06:43
修道女 ステラ
占い師の中に1匹、グレーの中に2匹という考え自体が間違っていたのかもしれません…。
(56)2005/03/28 11:08:27
修道女 ステラ
だって今一番狼っぽいのワタシじゃん!!(号泣)

萌ネ申様は加護がないぞォ!

……これでセシリアさんが狼だったら大笑いダネ!アハ!☆
2005/03/28 11:12:30
村長の妻 エレノア
ステラさん返答ありがとう
そうね・・・そういう考え方もあるわね
(57)2005/03/28 11:15:08
村長の妻 エレノア
ステラが激しく妖魔っぽい
(*1)2005/03/28 11:15:43
農夫 グレン
>>55、ステラ、
間違った事を言うのは村人なら当然でおじゃる。
村人より、情報を持ってるおらですら・・・orz
思った事はどんどん言って欲しいでおじゃる。
ソフィが白だった事で寡黙(まではいかないか)ステルスで
疑われるのはステラでおじゃる。


ステラが村人なら全力で回避して欲しいでおじゃる。
(58)2005/03/28 11:16:09
村長の妻 エレノア
1日目の主な出来事(占い紙片)
【第一アンケート回答】
ネリー 占2日目CO/霊3日目COor吊り回避
グレン ・・・たけのこ?(解読不能)
ミッキ 占2日目CO/霊3日目CO
卍ろー 占1日目CO/霊占い師真偽発覚or4日目

【CO】
ミッキ >>1:362 占い師CO
卍ろー >>1:364 占い師CO
グレン >>1:366 占い師CO
ネリー >>1:375 占い師CO

【第二アンケート回答及び変更】
ミッキ 相互/占い師の誰か
(統一ならエレノアorシャーロット)
変更→統一ならヴィンセント
再変更→統一ならシャーロット

グレン 交互
変更→相互で
(統一ならヴィンセント)

ネリー 統一/コーネリアス
卍ろー 統一/ヴィンセント
(59)2005/03/28 11:28:55
村長の妻 エレノア
2日目の主な出来事(占いは続く)

【2日目占い結果】
ミッキ >>2:2 シャーロット白判定
グレン >>2:3 シャーロット白判定
卍ろー >>2:4 シャーロット白判定
ネリー >>2:5 シャーロット白判定

【アンケ回答】
      占い     | 吊り
ネリー 統一/コーネリアス | ウェンディ
変更→           ▼ヴィンセント

グレン 統一/A>Co    | リック
変更→           ▼レベッカ

卍ろー 統一/アーノルド  | リック
変更→   コーネリアス  ▼ヴィンセント

ミッキ 交互>統一/E>A |エッタ>ヴィンセント
変更→ 統一>交互/A>E
(60)2005/03/28 11:39:29
村長の妻 エレノアは、長い名前の人一行に収まりそうにない時は略字
2005/03/28 11:39:45
村長の妻 エレノアは、アルファベット読みすればOK。EはエレノアのE
2005/03/28 11:40:11
村長の妻 エレノア
3日目の主な出来事(占い師は1人も欠けることなく)

【占い結果】
グレン >>3:3 コーネリアス白判定
ミッキ >>3:5 コーネリアス白判定
ネリー >>3:6 コーネリアス白判定
卍ろー >>3:7 コーネリアス白判定

【アンケ回答】
     占い     |  吊り 
グレン 相互/秘密☆  |  占い師
卍ろー 統一/ソフィー |▼エッタ▼ミッキ  
ミッキ 相互/Ma>Ne>G |G>Ma>Ne
ネリー 相互/マンジロー|▼ステラ

【占い師の内訳予想】
卍ろー 真狂狼妖>真狂狼狼>その他
ネリー 真狂狼妖
(61)2005/03/28 11:49:51
村長の妻 エレノア
4日目の主な出来事(ただひたすらに続く)

【占い結果】
卍ろー >>4:1 ミッキ人狼判定
グレン >>4:2 ネリー人間判定
ミッキ >>4:3 卍ろー人狼判定
ネリー >>4:4 グレン人狼判定

アンケはろくに答えとらん
(62)2005/03/28 11:53:48
村長の妻 エレノアは、・・・・まとめても分かんない
2005/03/28 11:54:42
村長の妻 エレノアは、逃げ出した。
2005/03/28 11:56:54
村長の妻 エレノアは、しかし回り込まれてしまった。
2005/03/28 11:57:07
村長の妻 エレノアは、痛恨の一撃
2005/03/28 11:57:17
村長の妻 エレノアは、全滅した・・・・。
2005/03/28 11:57:28
村長の妻 エレノアは、頭が回転しない・・・花粉のせいか?
2005/03/28 12:14:05
村長の妻 エレノア
まだ占い師【真狼狂妖】を捨て切れてないから
吊りにこないかなー占い師は
まーそうそう捨てられるものじゃないからねー
捨てた時点で負けと認めているようなものだからねー

となると私が全力で吊りを回避すりゃいいんだな
(*2)2005/03/28 12:32:15
修道女 ステラ
9>7>5>3>1

今日呪殺が起こせたとして、明日から…6>4>2
今日黒をつれなければ、狼三人残っていると負け、として…。

現時点でグレーが
リック
エレノア
ステラ
レベッカ

この中に2人、あるいは占い師に2人狼が居るとして考えて、果たして誰が、というと…。

確かに私が怪しいと思います。私も自分の意見が中途半端でステルス気味だから狼にいいように扱われている気がしますもの。

もう吊る人間を間違えるわけにはいかない状態(妖魔を今までに吊っていないとしたら)で、誰が狼なのかの判断をしなければなりませんわね。

少なくとも、私は自分が狼ではないことを知ってはいますけれど、それを納得させられるように少し考えてみます…。
(63)2005/03/28 12:34:39
修道女 ステラ
守護者COをしても吊り回避発言っぽいし。
今COしたらセシリアが狙われる確率も上がるし。
残り2回であれば吊られても平気…?

ううん、もう負けてる気がするorz
2005/03/28 12:35:55
異国人 マンジロー
申し訳ない、今日も遅くなりそうでござる。

いまの状況…
拙者からはミッキー・グレン吊りとしか言いようがない
ネリー殿は恐らく狂人。占い先はグレーの中から選びたい
誰を占うかは帰ってから考えるでござる
(64)2005/03/28 12:43:51
村長の妻 エレノア
あーもうきちんと読めば読むほどリックが白いわ
白すぎる!
姐属性なのかしらね・・・

という事で
>>46は撤回します
流し読みで発言しちゃいけませんね
(65)2005/03/28 12:46:37
農夫 グレン
>>64
今日の更新は考えていないという事でおじゃるか?
(66)2005/03/28 12:59:56
村長の妻 エレノア
読み返しても突っ込めそうな所見つからない・・・
本気で脳細胞が死にかけてるのかも・・・・(ノД`)
(67)2005/03/28 13:00:56
村長の妻 エレノア
ごめんなさい
何が何だか分からなくなってるわ
正直何も考えたくない(泣)
(68)2005/03/28 13:03:03
文学少女 セシリア
…マンジロー、ござるの解除許可。発言を求む。
(69)2005/03/28 13:35:35
見習いメイド ネリー
なんだか仕事も手に付かずネリ・・・
わたし視点では、占い師の正体は

グレン:狼
ミッキー:狼
マンジロー:狂

これがほぼ確定ネリ。
マンジローさん妖は、霊能が確定した時点で
狂が騙っていないとは思えないので切り捨てネリ。
そして今日、グレンさんとミッキーさんの相互占いなら、
その判定はまず間違いなく黒判定を出し合って
ラインを切って来るはずネリ。
占い対象が生きている限り、黒出ししかないネリが、
それをこの場面で利用してラインを切るための
わたしへの白出しと思うネリ。
比較的狭まっているグレーの吊りがことごとく
白判定なのも、グレーに残っている狼が一匹で
おそらく多弁ステルスだからと読むネリ。
(70)2005/03/28 13:45:55
見習いメイド ネリー
問題は潜伏人外ネリ・・・
妖魔の可能性は、ステラさんとレベッカさんが
考えられると思ってるネリ。
理由が他の二人は妖魔とは思えないからだけネリが。
もしかするとすでに吊られているのかもネリ・・・
あまり楽観的には考えたくないネリが〜
狼は、消去法でエレノアさんかリックさんの
どちらかになるネリ。

【占い希望はレベッカさん】を希望するネリ。
【吊り希望はグレンさん】をまず希望するネリ。
(71)2005/03/28 13:46:21
見習いメイド ネリー
>>71補足
占い方法は、統一を希望しないネリ。
マンジローさんを占う意味はもう
薄くなったのでグレーから選ぶネリ。
(72)2005/03/28 13:59:23
文学少女 セシリア
…ネリー発言、ありがとう。
…怪しんでいる対象の矛盾している発言を探して。
(73)2005/03/28 13:59:28
見習いメイド ネリー
占い師に狼が二匹だということは、
霊能者が確定した段階で狼には占い師の内訳は
真狼狼狂でほぼ確定だったはずネリ・・・
その辺りから洗えば掴めるかもネリ。
(74)2005/03/28 14:06:48
雑貨屋 レベッカ
>>71
その辺は狼っぽく見えるように立ち回ったはずだが。
妖魔に見えるならステラの方が見えるはず。
2005/03/28 14:25:25
雑貨屋 レベッカ
ただまあちと派手に動きすぎたかな?
なんにせよ、バラバラ占いなら当たっても1/4だ。怖くない。怖くな…
やっぱ呪殺負けは怖いってばよ(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
2005/03/28 14:26:33
見習いメイド ネリー
議事録を読み込めば読み込むほど、
エレノアさんとリックさんは白に思えるネリ・・・
二人とも占い師吊りのアンケートでわたしを
希望していたり、可能性の提示の仕方が似ていたり・・・

ステラさんは怪しいと思うけど、潜伏狼としては
ちょっと吊られやすいポジションに居すぎる気がしてるネリ。
ウェンディさんやソフィーさんの代わりに吊られていても
全然おかしくないのネリ。

レベッカさんは、真狼狼妖の可能性を出したりしてるのは、
狼っぽいとは思えないけれど、潜伏妖魔なら有り得るかもネリ。
序盤と比べてトーンダウンして来ているのも、
潜伏妖魔だと思っている理由なのネリ。

・・・死んだ人の中で妖魔っぽいと思うのは、
まとめ役に一旦立候補するような素振りを見せて
引っ込めたヘンリエッタさんネリが・・・
(75)2005/03/28 15:07:15
見習いメイド ネリー
今日もステラさんを狼と置く理由は、>>63
あえて自分を怪しいと思うと言う辺りネリね・・・
誰を狼と思うのかではなく、
自分を狼としない理由を考えるというのは
狼的な考えかなと思ったネリ。
(76)2005/03/28 15:28:11
見習いメイド ネリー
今のところのグレーの考えネリ。

エレノア:白
リック:白
ステラ:狼
レベッカ:妖

可能性としてはこんな感じネリ。
・・・うー、ある考えがあるネリが・・・
どうしようかネリ〜
(77)2005/03/28 15:30:47
見習いメイド ネリーは、駄目だ・・・考えには穴があったネリ・・・
2005/03/28 15:39:19
見習いメイド ネリー
守護CO提案はGJが無いと無理ネリね。
自爆するところだったネリ。
2005/03/28 15:40:09
見習いメイド ネリー
狼が占い師を襲わない理由
1.グレン狼で信頼度で勝ってるから(主張したい)
2.占い師の内訳が真狼狼狂だから

1.は、わたしが狂人だから可能性極薄。
2.は、多分正解。

多分妖魔はすでに吊られているか、リック。
2005/03/28 15:44:27
村長の娘 シャーロット
あ、知らない間に食われてるし。
2005/03/28 15:55:14
村長の妻 エレノア
・・・・
>>75
ネリーを吊りに挙げたから白ってどういうこと?
吊りに挙げられる=偽と思われているってことだと思うけど
(78)2005/03/28 17:17:19
文学少女 セシリア
…みんな、意見ありがとう。
…仮決定を修正する。
(79)2005/03/28 17:18:58
文学少女 セシリアは、ノートを広げた。
2005/03/28 17:19:33
文学少女 セシリア
【グレン、ミッキーは相互。マンジロー、ネリーは自由。吊りはマンジロー】
(80)2005/03/28 17:21:39
村長の妻 エレノア
後ネリー
考えに穴があろうとなかろうと
どんどん発言したほうがいいと思う
グレン以外はほとんど考えが分からないのよ
だからもしあなたが真だと言うならもっと発言して
(81)2005/03/28 17:22:10
村長の妻 エレノアは、>>80仮決定了解です。
2005/03/28 17:23:14
村長の妻 エレノア
うげー
・・・どうする?
ここで1人でもこちら側の人が吊られちゃうと
妖魔勝ちの可能性が高くなっちゃうのよね
(*3)2005/03/28 17:24:18
文学少女 セシリア
理由

マンジロー、ネリーは相互の必要がない。
占い師に人外が三人いるので、確率的に分がいい。
(82)2005/03/28 17:24:49
村長の妻 エレノア
まー頑張ってちょうだい梟さん
表ではかばえないから
(*4)2005/03/28 17:25:09
文学少女 セシリア
…意見を求む。

…エレノア、意見ありがとう。
…でも、まだ怪しんでいる。ごめん。
(83)2005/03/28 17:26:58
村長の妻 エレノア
ふむ・・・
吊られるとなるとどーするかにゃー
卍黒と言っているのはミッキーとグレンだけど
ここで黒判定が出ちゃうとグレンの信頼度が上がっちゃうのさ

不味いのさ
(*5)2005/03/28 17:27:48
ごくつぶし ミッキー
from裏庭。
議論に参加できるのは夜になるデス。orz
(84)2005/03/28 17:48:58
見習いメイド ネリー
>>78
なんか根本的な部分を書き忘れていたネリね。
多弁ステルスなら、エレノアさんとリックさんが
グレーの中では当てはまると考えているネリ。
わたし視点でグレーに狼が一匹居るネリ、
両狼は有り得ないから二人の比較の考えネリ。

考えは・・・うーん。
一応言っておくネリか・・・
守護者COを提案しようと思ったネリよ。
それでグレーが狭まることに期待したネリ。
でもGJも出ていないから、守護COの条件が
片手落ちだったのネリよね。
(85)2005/03/28 18:15:06
文学少女 セシリア
…ミッキー了解、待ってる。無理はダメ。
(86)2005/03/28 18:18:21
見習いメイド ネリー
>>80
わたしとマンジローさんの占いは自由となってるけど、
吊られる占い師は占いが出来ないから、彼の占いは
言及する意味は無いネリね。

マンジローさん吊りで残り7人。
うち、狼3匹ネリか・・・
村側を吊ってしまうと詰む以上、狂人を吊ることは
充分意味があることネリよね。
(87)2005/03/28 18:21:02
雑貨屋 レベッカ
>>80
卍は占い自由、吊り卍って卍の立場ない気がするんだけど(^^;
(88)2005/03/28 18:22:13
雑貨屋 レベッカ
間に合わなかったorz
(89)2005/03/28 18:22:30
雑貨屋 レベッカ
>>78
リックと意見が同じ+灰色中に狼1っていう点からの推理じゃないかしら。
(90)2005/03/28 18:24:44
修道女 ステラ
うふふふーーん(涙)
ダメダメ守護者でゴメンー!!
2005/03/28 18:27:01
雑貨屋 レベッカ
>>75
死者の中に潜伏妖魔がいたとするなら、ヘンリエッタよりはソフィーの方がありそうな気がするけどね。
というより、あの無抵抗ぶりはびっくりだわよ。村人吊っちゃうとかなり危険ってのは前々から言ってたのに。
(91)2005/03/28 18:27:29
雑貨屋 レベッカ
>>90も思いっきり手遅れじゃないのよさorz
(92)2005/03/28 18:32:17
雑貨屋 レベッカは、議事録読み返してくる…
2005/03/28 18:32:18
見習いメイド ネリー
>>91
妖魔がすでに死亡しているとすれば、
ヴィンセントさん以外は有り得ると思うネリ。

生存者なら、エレノアさんとリックさんは
多弁ステルス狼はあると思うネリ。
ステラさんは、中庸ステルス狼の可能性。
となると、やはりレベッカさんしか残らないのネリ。
とりあえず狼は無さそうネリが・・・
(93)2005/03/28 18:33:35
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカは被りすぎだと思った。
2005/03/28 18:35:56
農夫 グレン
おらも議論に集中できるのは、もう少し遅くなるでおじゃる。
ネリーの意見はなかなか参考になるでおじゃる。
守護者COには賛同できないでおじゃるが・・
(94)2005/03/28 18:39:29
見習いメイド ネリー
>>94
いやだから、穴があるから提案しないネリよ・・・
(2005/03/28 18:44:18、見習いメイド ネリーにより削除)
雑貨屋 レベッカ
>守護者CO雑感
役職未確定な人、もう最大でも3人しか居ないのよね。
白判定の死者(守護者の可能性あり)は5人。あまり分のいい勝負とは言えないわよね。
(95)2005/03/28 18:44:52
見習いメイド ネリー
>>94
いやだから、穴があるから提案しないネリよ・・・
GJがあったのなら提案していたと思うネリが。
(96)2005/03/28 18:45:03
農夫 グレン
>>87
も微妙でおじゃるな。
自分が真であると主張するなら、
今日の狂吊りはありえないと思うのでおじゃるが、
あっさり引きすぎでおじゃる。
って、ある程度自分が真であると信じられてきている状況で
その辺を突っ込んでもしょうがないでおじゃるか?
それより、灰の内訳でおじゃるか・・・
(97)2005/03/28 18:46:06
見習いメイド ネリー
>>97
グレンさんが先に反応したネリか・・・
正直グレーの反応を見たかったネリ。
(98)2005/03/28 18:51:10
農夫 グレン
>>98
そうでおじゃったか・・
すまんでおじゃる。
(99)2005/03/28 18:53:14
修道女 ステラ
鳩からお邪魔します。
少し所用で外に出ておりましたの。
19時半くらいには戻ります。
(100)2005/03/28 18:54:57
修道女 ステラは、鳩をとばした。
2005/03/28 18:55:09
農夫 グレン
>>98
反応しなかったという意味での反応はレベッカでおじゃるか・・・う〜ん。
(101)2005/03/28 18:55:35
見習いメイド ネリー
>>99
これくらいで狼を見極める材料に足りるかは
分からなかったし、気にしないで欲しいネリ。

・・・もうちょっと良い手がないか考えるネリ。
(102)2005/03/28 18:57:57
雑貨屋 レベッカ
んあ?
私的にはマンジローは真か妖だから吊りはかなり微妙なんだけど、セシリアが占い師に罠張ってるのかな〜、ってくらいにしか思わなかったわけで。

スルーしたっていうのはある意味正しいけど、単に「ネリーが反応したのか〜」って感じだったわね。
(103)2005/03/28 19:02:56
雑貨屋 レベッカ
天然記念物級の狼だったら卍黒もアリだと思うけど…
その場合太刀打ちできるかは結構微妙ね。
(104)2005/03/28 19:06:22
見習いメイド ネリー
>>101
一番反応を見たかったのはステラさんなのネリ。
出来ればグレー全員ネリが・・・

グレンさん視点は、ミッキー妖で決め打ちなのネリ?
妖魔潜伏なら、誰と思ってるのか差し支えなければ
戻ってからでも教えて欲しいのネリ。
(105)2005/03/28 19:06:23
見習いメイド ネリー
>>103
マンジロー妖はもう有り得ないと思うネリが・・・
狂人潜伏のメリットはあるのネリ?
(106)2005/03/28 19:09:12
雑貨屋 レベッカ
>>106
ネリー視点では、でしょ?

…残る二人が卍黒判定してるところを見ると、私の推理によればマンジロー真…
うーん。なんかこれも違和感というか…(悩
(107)2005/03/28 19:13:42
雑貨屋 レベッカ
てかね、狂人が吊られ拒否したり、人狼があんなうっかりだったりする方がどうかと思うわけだけど。
そりゃ、総吊り歓迎なんていう占い師は狂人決め打ちされかねないけどさぁ。
(108)2005/03/28 19:15:12
見習いメイド ネリー
>>107
グレンさんもミッキーさんも、すでに
マンジローさんは占ってるネリよ?
だからわたしが真で、真狼狼妖しかありえないネリ。
(109)2005/03/28 19:15:34
見習いメイド ネリー
>>109
マンジローさん妖魔の可能性のことネリ。
(110)2005/03/28 19:16:34
見習いメイド ネリー
レベッカ狼なのかなネリ〜
2005/03/28 19:17:58
見習いメイド ネリー
>>108
狂人でも吊り拒否はすると思うネリよ。
受け入れるとすれば、終盤で自分が吊られる事で
狼勝利に繋がる場合くらいだと思うネリ。
これはわたしの考え方なだけかも知れないネリが〜
(111)2005/03/28 19:20:42
雑貨屋 レベッカ
>>109
卍妖魔だとすればそうなるかあ。

…天然なのかなぁ(悩
(112)2005/03/28 19:20:55
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに天然2号バッジを手渡した。
2005/03/28 19:23:56
見習いメイド ネリー
・・・わたしは天然じゃないネリ。
わたしは天然じゃないネリ・・・
(113)2005/03/28 19:25:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/28 19:31:31
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

うーん……。
現時点での仮決定は結局
【グレン、ミッキーは相互。マンジロー、ネリーは自由。吊りはマンジロー】
なんですの?

今日グレー吊りするなら確定黒でないといけないし、占い師一人吊って……間に合うのかしら?
(114)2005/03/28 19:33:58
見習いメイド ネリー
>>114
仮決定であって、本決定ではないはずネリ。
ステラさんは誰を吊るべきだと思うのネリ?
間に合うのかしら、というところが
少し引っかかるのネリが・・・
(115)2005/03/28 19:45:20
文学少女 セシリア
…ステラ、確定黒がいれば、こんなに苦労しない。
(116)2005/03/28 19:48:44
文学少女 セシリア
…誰も指摘してくれない。
…リック、私の発表前に、なぜ狼が三匹残っていると思った?
(117)2005/03/28 19:51:44
見習いメイド ネリー
キター(゜∀゜)ー!!
2005/03/28 19:55:39
雑貨屋 レベッカ
>>117
>>18…ナンテコッタ
(118)2005/03/28 19:55:44
雑貨屋 レベッカは、天然バッヂを有難く受け取ります…orz
2005/03/28 19:55:50
修道女 ステラ
>>115
私は今日も相互占いを行って呪殺希望、というのがひとつ、と…。(占い師が真狼狂妖の場合)
今日もグレーを吊ってそれが白だったとしたら、残る回数が
7>5>3>1

あと2回で狼を1匹までにしないと、村人の負けってことは明日はもう間違えられないですわね。
私はマンジロー様が狼か狂人かの判断がつかないので…。

今は一番黒い人を吊るべきなんですけれど、私から見て多弁で狼っぽいのは…あとはリックさんくらいかしら…?
(119)2005/03/28 19:57:40
見習いメイド ネリー
そうネリね・・・
ソフィーさんを>>11で狼かもと言って置いて、
>>18の表は確かに不自然ネリ。

再考察するネリ。
(120)2005/03/28 19:57:59
修道女 ステラ
……あう、ごめんなさい読み込んでから発言すればよかったですわね…。


(121)2005/03/28 19:58:12
修道女 ステラ
うぇぇ、素で見落としました>>18

だってだってリックが表にしてるのを見て「あー、そうなんだー、狼三匹生き残ってたらそうなるかー、そうだなー」なんてくらいにしか考えなかったYOOOO!!
2005/03/28 20:00:35
見習いメイド ネリー
>>119
答えてくれて有難うネリ〜
考えはよく分かったネリ。
ただ思うのは、もう間違えられない以上、
ここは決め打ちで動かなければいけない場面だと
思うのネリ。
もし村人なら、狼とは思えなくなる発言に
期待したいのネリ〜
(122)2005/03/28 20:07:57
村長の娘 シャーロット
この村らしくない雰囲気だな。
2005/03/28 20:21:49
修道女 ステラ
ネ申様ー、私に萌ぱぅわぁぁを分けてください。

むーーーーーん…。

「ネンリョウブソクデス」

ダ メ で し た −−−−−!orz
混乱中混乱中。
2005/03/28 20:25:16
吟遊詩人 コーネリアス
おや…シャーロットこんばんわ…。

…この村らしくない…か…。
現状物凄く厳しいからなぁ…。(苦笑
2005/03/28 20:27:05
村長の娘 シャーロット
いや危策とか、それ以前に、RPが少ないなーっと。
前回が濃すぎたとも言えるんだけどー…。

ヘンリエッタ突然死してるし。
72時間で突然死って初めて見たわよ。
2005/03/28 20:48:11
文学少女 セシリアは、本の山から、這い出してきた。
2005/03/28 20:48:36
文学少女 セシリア
………来た。議論が停滞している。困る。
(123)2005/03/28 20:49:22
吟遊詩人 コーネリアス
あーRPかぁ…。
確かに前回濃すぎた感もあるが、RPする余裕無いほどやっぱり切羽詰ってる感が…。(苦笑

72時間で突然死って普通はありえないからなぁ…。
ヘンリエッタの中の人が心配になってくるよ…。
2005/03/28 20:57:47
文学少女 セシリア
………マンジローとリックと、ミッキーの意見が聞きたい。

………最悪の場合、9人中5人が人外。

………逃げたくなる。
(124)2005/03/28 20:59:32
文学少女 セシリア
………議論の停滞が、狼の戦略とすると、かなり堪える。

………私も、議事録を読み返さないと。
(125)2005/03/28 21:01:06
村長の娘 シャーロット
九州の方はまだ余震も続いてるみたいだし。
犠牲になってなければいいけど。
エピには来れたら来て欲しいわね。

…まぁ、危策スキーの村だから(笑。
切羽詰まってなんぼのような気もするけどね、あたしは。
2005/03/28 21:02:37
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの性別が気になる)
2005/03/28 21:03:24
文学少女 セシリア
【本決定22時、更新23時、占い師の発表23時5分】


………無理な占い師がいたら、言ってほしい。
(126)2005/03/28 21:04:10
農夫 グレン
あう〜
帰れると思ったのに浮き世の付き合いに引っ張られたでおじゃる。
帰ってくるのはかなり遅くなりそうでおじゃる。
一応コミットだけはしとくでおじゃる。
(127)2005/03/28 21:04:18
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/28 21:05:35
修道女 ステラ
おもいきり見逃していたのでなんとも言いがたいのですが、
リックさんの>>18は確かにおかしいですわね。
現時点でグレー4人、占い師4人、白一人。
狼は内3匹生き残っているとして、グレーの中に2匹いると最初は思っていたんですけれど、占い師の内訳が【真狼狼妖】あるいは【真狼狼狂】である可能性も捨てきれなくなってきましたわ。

内訳としては、今はまだグレンさんが真だといいな、というくらい…マンジローさんは真ではないような気がしていますが…。
(128)2005/03/28 21:05:53
文学少女 セシリア
………更新時刻に入れない人は

【セシリア委任でコミット】

してほしい、かも。
(2005/03/28 21:06:30、文学少女 セシリアにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
ですね。
エピに来てくれると嬉しいですね…。

…でも、前回が奇策スキーが多かったから奇策スキーの村っていう名前にしたと言われて参加してしまった私はことごとくミスリードをしてしまった…。(泣
村人のみんな…本当にすまない…。(泣
2005/03/28 21:06:54
文学少女 セシリア
………更新時刻に顔を出せない人は

【セシリア委任でコミット】

してほしい、かも。
(129)2005/03/28 21:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
(吟遊詩人 コーネリアスの性別は、相手の想像の仕方によって変化する。)
2005/03/28 21:08:33
異国人 マンジロー
ようやく覗けるところまで戻ってこられたでござる

たぶん帰れるのは22:00前後、それから議事録を読んで考えたいので本決定は22:30まで待って欲しい
(130)2005/03/28 21:11:09
文学少女 セシリア
………更新は、今日するつもり。

………長引かせても、しかたない。
(131)2005/03/28 21:11:47
文学少女 セシリア
>>130
………了解、考慮する。

………ミッキーと、リックの顔を出せる時間が知りたい。
(132)2005/03/28 21:13:09
修道女 ステラ
【本決定時間、更新時間了解】しました。
とりあえず私も読み返してきます…。

思考が堂々巡りになっています…。ふにゃあ…。
(133)2005/03/28 21:13:38
文学少女 セシリア
………ステラ、頑張れ。

………コーネリアスに負けない、萌えキャラの星を目指す。
(134)2005/03/28 21:14:57
文学少女 セシリアは、修道女 ステラを、応援した。
2005/03/28 21:14:58
文学少女 セシリア
マンジローは確かに、狼に見えないよっ。

というか、相談していたら、あんな発言で吊り回避しないよっ。

ということは、ミッキー、グレンが狼!?

もしそうなら、びっくりだよ、びっくりだよっ。
2005/03/28 21:16:19
ごくつぶし ミッキーは、裏庭の穴からゾンビのように這い出てきた・・・。
2005/03/28 21:16:26
ごくつぶし ミッキー
まーにーあーっーたー・・・

まずは議事録読んでくるデス。
(135)2005/03/28 21:17:09
双子 リック
ごめんなさ〜い。遅くなりました〜
(136)2005/03/28 21:17:32
文学少女 セシリア
今のところの本決定案は、

【グレン、ミッキー相互。マンジロー、ネリー自由。吊り:リック】


問題は、やっぱり、グレー吊りだよっ。
エレノアも、怪しいしねっ。

困ったね、困ったねっ。
2005/03/28 21:19:14
文学少女 セシリア
………ミッキー、リック、よく来た。待っていた。
(137)2005/03/28 21:20:04
文学少女 セシリア
何で二人同時なのかなっ!?

怪しいよっ、怪しいねっ。
2005/03/28 21:20:22
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/03/28 21:24:23
修道女 ステラ
萌えキャラだなんて、天然ネ申様に恐れ多いですわ!
(138)2005/03/28 21:24:26
見習いメイド ネリー
ふー、お食事終了ネリ〜
本決定の時刻、発表時刻ともに了解ネリ。
(139)2005/03/28 21:27:01
修道女 ステラ
コーネリアスさんお元気ですかー。
ソフィーさん疑っててごめんなさいー。
ええーとあと…遺言でも喋っておいたほうがいいのかなー…
2005/03/28 21:29:09
ごくつぶし ミッキー
まず、仮決定について。
卍吊りは希望通り。
グレン占いも個人的には問題ないが、状況考えるとちょっと微妙。
というのも、「狼>>>>妖」な印象だから。
占われるのはどんとこい。

次にグレー印象。
人外っぽい:
リック=ステラ>>エレノア>レベッカ
1番的確な意見出している人と、一番分からない人が人外に見える。
エレノアとレベッカは狼の作った状況に状況に振り回されている村人に見える。
中でもレベッカは村人っぽい。かな。

グレー印象については完全に主観なので自信はない。orz
(140)2005/03/28 21:30:22
ごくつぶし ミッキー
吊られたグレー4人。
吊られていないグレー3人。

既に妖魔吊られてる気がするんですよね。
確率的にも5割超えてるし。
もう妖魔気にしてもしゃーないかなあと。
2005/03/28 21:32:18
ごくつぶし ミッキー
立場上、卍吊りには賛成するしかない。orz

超がんばれフクロウさん。
(*6)2005/03/28 21:34:29
ごくつぶし ミッキー
【グレン占い・マンジロー吊り】で準備はしておくデス。

個人的には、今日ステラかリックを占いたいデス。
(141)2005/03/28 21:36:07
雑貨屋 レベッカ
ごはん終了。ちょっと議事録読んでくる。
(142)2005/03/28 21:37:02
文学少女 セシリア
………ミッキー、占い師の内訳は、何だと思う?
(143)2005/03/28 21:38:35
文学少女 セシリア
………お帰り、レベッカ。

………残念ながら、あまり、進んでない。
(144)2005/03/28 21:39:16
ごくつぶし ミッキー
>>143
グレン狼・卍狼・ネリー狂
グレンはどう考えても妖魔に思えないデス。
(145)2005/03/28 21:42:33
見習いメイド ネリー
うーん・・・
グレー吊りなら誰を吊りたいかとか聞きたいネリね。
全体質問は意味は薄いかもしれないネリが。
(146)2005/03/28 21:43:59
ごくつぶし ミッキー
ああ大事なことを。
>>4:28、実は超失言。
失礼極まりない発言。

グレン本当にごめんなさい。orz
エピでたっぷりハリセン食らわせてください。
2005/03/28 21:45:04
双子 リック
なるほど、>>18はあやしすぎるね。

弁明するよ。
(147)2005/03/28 21:47:14
双子 リック
「村の内訳」って書いちゃいけなかったんだよね。

これは、状況把握と手数計算用に作った表なんだよね。
>>4:99に同じようなのがあるでしょ。
(148)2005/03/28 21:48:06
双子 リック
>>4:99の時は、「相互&グレー」吊り続行中だったから、
「真狼妖狂」のパターンしか考えてなかったけど、

占い師判定に黒が多すぎるから、占い師に黒が2人いる可能性もまた考えなくちゃならない。
ここから、村にとって好ましくない状況(>>18)の時、方針転換できるのか、方針転換するなら、どんな手があるのか考えるために作ったんだよね。

ごめんなさい。言葉足らずでした。
(149)2005/03/28 21:49:29
ごくつぶし ミッキー
っと、メモ。
今日卍吊られる
-> GJ・妖魔噛みなければ狼割合2/7。
-> ネリー狂人バレ
-> 矛先グレーに
-> グレー残り3人もしくは4人(食い先次第)

なんだか競り負けそうな悪寒。
2005/03/28 21:49:50
文学少女 セシリア
………リック、意見、ありがとう。

………仮決定に対する意見と、占い師、グレーに対する意見もお願いする。
(150)2005/03/28 21:52:09
双子 リック
>>17では、ヴィンセントさんと、ウェンディには○(白判定のマークね)をつけてるけど、
ソフィーさんは無印でしょ。

(151)2005/03/28 21:52:53
ごくつぶし ミッキー
もひとつ。
リック妖魔説を疑ってみる。

理由?
卍がカンで言ってたからに決まってるじゃないですか。w
2005/03/28 21:53:35
文学少女 セシリアは、ノートを広げた。
2005/03/28 21:53:35
文学少女 セシリア

【マンジローがまだ顔を出していないため、本決定時刻を22時30分に変更する】

【更新前後に顔を出せない人は、セシリア委任をお願いする】
(152)2005/03/28 21:55:26
異国人 マンジロー
今戻った。議事録を読んでくるでござる
(153)2005/03/28 21:57:37
ごくつぶし ミッキー
まあ冗談はともかく。
りろせーぜんと説明しつつ真狼妖狂推してたからね。

リック妖なら、狼が占い師に2人いるのも3日目の時点でわかっていたわけで。
んで発言力のあるグレンは真視点で真狼妖狂と見た。
狼のおいらとエレノアも都合上真狼妖狂を推す。
のっかるのは簡単。

さて、この予想激しく言いたいんだが。
狼バレせずにうまく言う方法が見つからないなあっはっは。orz
2005/03/28 21:58:09
文学少女 セシリア
………占い相互、灰吊りは、真狂狼妖の決めうちで始めた作戦。

………真狂狼狼の場合、不利になることは、分かっていた。

………ただ、真狂狼狼ではない可能性も残っている。
(154)2005/03/28 21:58:10
文学少女 セシリア
………お帰り、マンジロー。

………無理をさせた、ごめん。
(155)2005/03/28 21:58:38
文学少女 セシリア
………早急に、【自分がどうしたいのか】を言ってくれ。

………急かせて、申し訳ない。
(156)2005/03/28 21:59:52
見習いメイド ネリー
ううん・・・いい手も思いつかないネリね・・・

>>141で思うのは、真を主張するなら
相互組でも、なぜグレンさんのように
占いたい相手を占うと言い出さないのかネリ。
連携していると考えれば、片方を生かす
ライン切りを徹底しているのかネリ・・・
(157)2005/03/28 22:00:29
双子 リック
>>154
だから、黒2つ出した占い師を吊るんだね。
狂人が騙ってる前提だね。まぁ、騙ってるだろうけど。

占い師の方に人外が多いから、占い師吊りは了解です。
(158)2005/03/28 22:00:58
双子 リック
卍さん。
少なくとも人狼ではない気がするんだよね。
相互占い優位の中、「統一&グレー吊り」の提案とか、
人狼だったら、こんな目立つ提案をする必要がないし仲間が止めるでしょ。
というわけで、一人でしゃべってる気がするのです。

狂≧真くらいに思ってます。
(159)2005/03/28 22:07:09
文学少女 セシリア
>>158
………最悪、狂人が吊れれば、明日につながる。

………消極的だけど、私は、もともと引きこもりだし。
(160)2005/03/28 22:07:46
文学少女 セシリアは、言ってて、自分でへこんだ。
2005/03/28 22:07:54
ごくつぶし ミッキー
>>157
グレンの挑発に乗ったら負けかなと思ってる(??歳、ミッキー)

正直なところ、どっちがいいのかまだ悩んでるのデス。orz
(161)2005/03/28 22:08:09
文学少女 セシリア
………リック、占い師の内訳の予想を、お願いする。
(162)2005/03/28 22:09:18
異国人 マンジロー
…困った
負けるかどうかの瀬戸際で吊られるのは何としても回避せねばならんのだが…
吊り理由が確率だけの問題では反論が出来ないのでござる
(163)2005/03/28 22:10:19
文学少女 セシリア
………本決定まで、時間がない。

………脳内垂れ流しでもいいので、意見求む。
(164)2005/03/28 22:11:21
雑貨屋 レベッカ
>>160
それなんだけど。
ネリーの>>87>>98を読んで気付いたんだけどさ、>>18のA,B(Aだったらもう負け覚悟級?)だとすると、狂人吊って襲撃成功だと妖魔勝利で終わっちゃうわよ?
(2005/03/28 22:12:12、雑貨屋 レベッカにより削除)
文学少女 セシリア
>>163
………みんなは、マンジローを狼とは思っていない。

………本人がそれでは、困る。

………エレノアが起こるぞ。
(2005/03/28 22:12:33、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
>>163
………みんなは、マンジローを狼とは思っていない。

………本人がそれでは、困る。

………エレノアが怒るぞ。
(165)2005/03/28 22:13:09
ごくつぶし ミッキー
難しいところですね。
グレ狼/ミキ狼/ネリ妖魔説を推してみるとか。
ネリの正解率には舌を巻く!とか言いつつ。
(*7)2005/03/28 22:13:15
ごくつぶし ミッキー
当然ですが>>*7の3行目は言わないほうがいいです。
と一応。
(*8)2005/03/28 22:14:20
異国人 マンジロー
拙者が考えていたのはネリー殿が狂人なのかどうか?
なのでござる…
拙者安直にネリー殿狂人と思ってしまったのでござるがミッキー殿とグレン殿が両方白判定
これにちょっと引っ掛かったのでござるよ
4人出たところで狂人って出てくるのでござろうか?
(166)2005/03/28 22:16:08
ごくつぶし ミッキー
ネリは序盤相互避けていたので妖魔はありえる。
グレミキは狼なので、目に見える白を狂人扱いしたんじゃないかと。

ネリ妖魔を推すならこういうところですかね。
(*9)2005/03/28 22:16:10
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、続きを促した。
2005/03/28 22:17:44
双子 リック
>>162
卍さん    狂≧真
グレンさん  真≧狂
ミッキーさん 狼
ネリーさん  狼
(167)2005/03/28 22:20:38
文学少女 セシリア
………マンジローの予想では、ネリー妖魔?

………マンジローはネリーを占いたい?
(168)2005/03/28 22:20:59
雑貨屋 レベッカ
ざっと考えたけど、マンジロー吊りには反対。
彼が人狼でないのなら吊る意味は無い、むしろマイナス。
卍真…いうまでもない。彼を吊るのは完全な損失。
卍妖…ネリーに呪殺して貰って客観で真確定できれば村に大きなプラス。
卍狂…狂人でも人間。妖魔対策の数あわせに生きてて貰わないと困る。

上記3項目から>>160には異議あり。彼狂人とすると、>>18のA,Bの場合明日にも妖魔勝利がある。
まだ人狼っぽい占い師を吊る方が村の利益の筈。
(169)2005/03/28 22:20:59
双子 リック
>>167
ん、卍さんがネリーさんに白出ししてるから、
卍さん真&ネリーさん人狼はないのか。
(170)2005/03/28 22:22:00
文学少女 セシリア
>>169
………では、レベッカは、グレーの誰を吊る?
(171)2005/03/28 22:22:15
双子 リック
>>170
いや、勘違い。
あせってる…(ノ゚Д゚)ノ
(172)2005/03/28 22:23:33
異国人 マンジロー
それで思ったのは…ひょっとしたらネリー殿も人狼?
2人がネリー殿の正体が分からないのであれば妖魔の可能性を考えて黒判定をすると思うのでござる
その場合は狂人は誰か?可能性としてはロッテ?
…というところで戻ってきたところでござった
(173)2005/03/28 22:23:43
雑貨屋 レベッカは、ふろりんぐ。
2005/03/28 22:24:23
文学少女 セシリア
>>173
………意見感謝。

………マンジロー語れる。やればできる。
(174)2005/03/28 22:25:04
見習いメイド ネリー
>>167
わたしを狼とリードしているのに、
グレンさん真を上位に持ってきているのネリ?
(175)2005/03/28 22:25:18
ごくつぶし ミッキー
>>169
っと、それには反論するデスよ。
卍を真と見てるってことは、おいらを人狼と見ているってことデスよね?

・・・急に言われたら、反論の時間が少ない。orz
(176)2005/03/28 22:25:34
文学少女 セシリア
>>167
………ありがとう、リック。

………引き続き、グレースケールを頼む。
(177)2005/03/28 22:26:32
異国人 マンジロー
>>175
む、それは見逃していたかもしれん…
(178)2005/03/28 22:27:34
文学少女 セシリア
………本決定直前。

………でも、エレノアがコミットしていない。

………今日の更新は無理、かも。
(179)2005/03/28 22:29:34
見習いメイド ネリー
>>173
・・・狼三匹で占い師騙りと言いたいのネリ?
(2005/03/28 22:31:01、見習いメイド ネリーにより削除)
ごくつぶし ミッキーは、>>179 おいらコミットしてないデスよー
2005/03/28 22:31:08
異国人 マンジロー
>>175
なぜミッキー・グレン狼なのにグレンとしたのでござるか?
(180)2005/03/28 22:31:15
修道女 ステラ
役に立たない守護者なんて吊ってしまえーー!!
orz

ゴメンヨう…。
せめて今日一日生きながらえてセシリアさんを守りたいと思います…今の私、邪魔でしかないような…ガクリー…
2005/03/28 22:31:26
文学少女 セシリア
………時間が来た。

………語りつくしてないが、仕方ない、かも。
(181)2005/03/28 22:32:04
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>173
・・・狼三匹で占い師騙りと言いたいのネリ?
さすがにそれは呆れてしまうネリよ・・・
(182)2005/03/28 22:32:22
文学少女 セシリア
………エレノアは、夜これない。

………つまり、今本決定を出しても、今晩の更新は無理、かも。
(183)2005/03/28 22:33:03
見習いメイド ネリー
>>180
質問の意味がわからないネリ・・・
(184)2005/03/28 22:34:54
見習いメイド ネリー
・・・何を質問されてるのネリ・・・?
2005/03/28 22:35:42
文学少女 セシリア
………本決定を出す。
(185)2005/03/28 22:35:44
文学少女 セシリアは、ノートを開いた。
2005/03/28 22:35:56
異国人 マンジロー
>>184
すまん。
ミッキー・グレンが狼として、
先にグレン吊りを挙げた理由は何か?
でござる。
(186)2005/03/28 22:36:52
文学少女 セシリア
コーネリアス「…リック、止めるんだ。私たちは、男同士だろ…」

リック「そうだよ、コーネリアス。男同士だから、別に変じゃないだろう?」

そう言いつつ、リックの手は、コーネリアスの………
(187)2005/03/28 22:37:14
文学少女 セシリアは、ノートをびりびりに破くと、暖炉の炎の中に放り込んだ!
2005/03/28 22:37:21
文学少女 セシリアは、肩で息をしている……。
2005/03/28 22:37:33
文学少女 セシリアは、何事もなかった振りをしつつ、新しいノートに文字を書き連ねた。
2005/03/28 22:37:49
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアを不思議な目で見ている・・・ジー
2005/03/28 22:37:53
文学少女 セシリアは、書く手が震えている。
2005/03/28 22:38:04
文学少女 セシリア
本決定
【グレン、ミッキーは相互。マンジロー、ネリーは自由。占い対象を選んだ理由を付記すること。吊りはエレノア】

【セシリア委任でコミットをお願いする】

(188)2005/03/28 22:38:37
ごくつぶし ミッキー
ぶほ
(*10)2005/03/28 22:39:13
文学少女 セシリア
………ミッキー、なんでもない、気にするな。
(189)2005/03/28 22:39:17
異国人 マンジロー
回避出来たけど残念!
(*11)2005/03/28 22:40:01
ごくつぶし ミッキーは、リックがコーネリアスで・・・?? 混乱しているようだ。
2005/03/28 22:40:12
文学少女 セシリアは、平静を装っている。
2005/03/28 22:40:14
見習いメイド ネリー
>>186
ああ、そういうことネリか。
以前にも述べたネリが、彼が狼ならば
リーダー格だろうと予想しているからネリ。
頭を先に潰せば、あとはボロを出してくれそうネリ。
(190)2005/03/28 22:40:50
ごくつぶし ミッキー
これは非常にまっずいなあ・・・。
(*12)2005/03/28 22:41:01
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ええと【本決定了解】です。

エレノアさん吊りですのね…。
私からみるとエレノアさんもレベッカさんも白く見えているのでなんとも判断しかねるのですが…
とりあえずセシリアさん委任で【コミット】しておきます。
(191)2005/03/28 22:41:25
異国人 マンジロー
本決定了解
占い先を考えてくるでござる
(192)2005/03/28 22:41:34
文学少女 セシリア
………ネリー、マンジロー。

………占い先の指定をお願いする。
(193)2005/03/28 22:41:37
修道女 ステラは、暖炉の中から燃えカスを拾った。
2005/03/28 22:41:42
修道女 ステラ
………「……は、男…」リック「そうだよ、コーネリアス…」

だ、誰が男?!
(194)2005/03/28 22:42:38
文学少女 セシリア
理由

現状で、占い師の内訳は、真狂狼狼と判断。
その場合、グレーで一番怪しいのは、エレノア。
多弁狼と判断。
(195)2005/03/28 22:44:06
文学少女 セシリアは、ノートを広げなおしている。
2005/03/28 22:44:12
文学少女 セシリアは、修道女 ステラから、燃えカスを取り返すと、穴を掘って埋めた!
2005/03/28 22:45:04
ごくつぶし ミッキーは、スコップを構えているようだ・・・
2005/03/28 22:45:43
双子 リックは、ボクとコーネリアスさんがどうしたって?
2005/03/28 22:46:23
文学少女 セシリア
………ステラ、世の中には知らないほうが幸せなことが、ある。
(196)2005/03/28 22:47:07
異国人 マンジロー
当たりでござるな…
流石印象派
(*13)2005/03/28 22:47:19
雑貨屋 レベッカ
本決定了解したですよ。
今更ながら>>171に答えると、やっぱり一番怪しいのはステラさんかなぁ、と。
(197)2005/03/28 22:47:39
文学少女 セシリア
………更新は、コミットの進行次第。

………今日の更新は、不明。
(198)2005/03/28 22:48:27
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/28 22:49:02
異国人 マンジロー
これは勝負でセシリア襲撃しかない?
(*14)2005/03/28 22:49:13
修道女 ステラ
…そうなんですか?
では、深く追求はしないことにします…。
(199)2005/03/28 22:49:14
見習いメイド ネリー
>>188
本決定なのネリ?
ラストウルフは多弁ステルスでは、というのも
考えていたうちなのネリ。
エレノアさんの意見を聞きたいネリね。

占い先・・・じっくりと考えるネリ。
今のところは、やはりレベッカさんくらいしか
妖魔の可能性を思いつかないネリね・・・
(200)2005/03/28 22:49:19
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
っと、掘る前に。
【本決定了解】デス。
(201)2005/03/28 22:49:49
ごくつぶし ミッキー
かなあ。
守護の残っている可能性を考えてみるです。
(*15)2005/03/28 22:50:06
雑貨屋 レベッカ
コミットしたですよ。
(202)2005/03/28 22:50:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
43
0
37
54
0
48
21
44
0
0
133
0
0
18
25