人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 1日目 (3)
見習いメイド ネリー
村人騙り禁止していても、する人はしそうネリ〜
いないとは思いたいネリ・・・
(398)2005/03/19 23:22:29
双子 リック
こんばんは〜

急いで、議事録読んでくるね。
(399)2005/03/19 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
特定状況以外は、叩かれる事前提のやり方ですわね。
(400)2005/03/19 23:23:09
村長 アーノルド
むぅ…村人が騙るとは…

有り得なくも無いな…

どちらにせよ占い方法を決めねばなるまい…

むぅ…
(401)2005/03/19 23:23:12
修道女 ステラ
>>391
通常ならば混乱を招くかもしれませんけれど、ここは奇策ですから、そういうこともあるかも、とは私は思っておりましたけど…。

奇策も過ぎると混乱を招きかねないのが難点かしら。
(402)2005/03/19 23:23:31
村長 アーノルドは、湯気が…湯気がぁぁぁぁああ!!
2005/03/19 23:23:44
ごくつぶし ミッキー
占い師がたくさんでてきたのデ、まずは妖/狂/狼と疑うデス。

ので
1.占いの方法:相互
2.占いの対象:相互なのでマンジロー・グレン・ネリーの誰か
>>363の回答とするのデス。
(403)2005/03/19 23:23:48
医師 ヴィンセントは、あとは双子の二人ですね。
2005/03/19 23:23:57
村長の妻 エレノア
>>400
この場で聞いて良い事か分からないけど・・・
特定の状況ってどんなのかしら?
(404)2005/03/19 23:24:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに水をかけた。
2005/03/19 23:24:11
村長の妻 エレノア
呪殺に見せかけて真を食うと
(*119)2005/03/19 23:24:19
修道女 ステラ
さて、
*占い師CO*
ミッキー
マンジロー
グレン
ネリー

結、真、狂、狼のあたりということかしらね?
妖魔が入ってるかどうかは不明…
入っていそうな気もするなぁ…、占い師同士だと占われにくいし。
2005/03/19 23:24:50
異国人 マンジロー
それだ!
(*120)2005/03/19 23:24:52
双子 リック
って、今日占い師COでもう宣言が始まってるんだね。

【ボクは占い師じゃないよ】
(405)2005/03/19 23:24:59
医師 ヴィンセントは、あとはウェンディさんの回答待ちです。
2005/03/19 23:25:48
村長の妻 エレノア
そして村は混沌と
(*121)2005/03/19 23:25:52
村長の妻 エレノア
そろそろ落ちそうです。
居なくなっても気にしないで下さい
(*122)2005/03/19 23:26:11
双子 リックは、じゃあ、議事録読んでくるね〜
2005/03/19 23:26:15
医師 ヴィンセント
いい感じですね。
楽しい展開になりそうです。
2005/03/19 23:26:44
ごくつぶし ミッキー
デスね。
3日目に梟さんかおいらが占った相手を食うと。
真が妖ビンゴされない限り優勢に進められるデス。
(*123)2005/03/19 23:26:49
村長の妻 エレノア
ミッキーさん
あなたフライングじゃなくて?
ウェンディちゃんがまだですことよ
(406)2005/03/19 23:27:06
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアさん回答は順次受け付けていますよ。
2005/03/19 23:27:43
村長の妻 エレノア
5人はさすがにないと思うけれど
もしかしたらあるかもしれないわ
もうちょっと待ってからアンケートは出した方がよろしいですことよ
(2005/03/19 23:28:13、村長の妻 エレノアにより削除)
村長の妻 エレノアは、あら?そうだったのごめんなさいねヴィンセントさん
2005/03/19 23:28:31
村長 アーノルド
むぅ…この際霊能者もCOさせてはどうかな?

上手く行けば確定か、もしくは多数騙りが出たら全吊りで一気に打開できる可能性が開けるかもしれんぞ?
(407)2005/03/19 23:28:39
雑貨屋 レベッカ
まああれよね。
これでウェンディまでCOして占い師5人になったら笑うほかないわよね。
(408)2005/03/19 23:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>404
パッと思いつくのは、ほとんど効果がある状況はないでしょうが、後半の人外CO、序盤の能力者騙りもCO解除での真偽確定時かしら。
まぁ、前者はそんな状況が訪れること自体稀だと思いますし、後者は成功しても叩かれない保証はないですわね。
(409)2005/03/19 23:29:28
ごくつぶし ミッキー
>>406
4人が5人でも変わらないデスよ。
占い師が増えれば増えるほど、妖魔が騙る可能性は高いデスから。
真占を早めに確定できれば村にとってもプラスデス。
(410)2005/03/19 23:29:39
村長の妻 エレノア
>>407
・・・・守護者さんが大変ですことよ
それで真占い師が食べられちゃったらたまったもんでは無いわ
(411)2005/03/19 23:29:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>407
そこで村長が霊能者COを…。

…って流石にそこまで期待したら駄目かな…?

…ごめんなさいね…役に立てそうにない結社員で…。。
2005/03/19 23:30:10
村長の妻 エレノア
>>408
笑いながら全吊りかしら?
(412)2005/03/19 23:30:19
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/03/19 23:30:37
村長 アーノルド
>>411
もう既に大変だと思うが?
(413)2005/03/19 23:30:44
修道女 ステラ
意外性を狙ってヴィンセントさんを。

なーんちゃってねー。
神様の加護は誰にしようかな♪
明日中に考えよう〜
2005/03/19 23:32:11
農夫 グレン
妖魔と結がいるなら交互もありなんだけどなー
2005/03/19 23:32:32
医師 ヴィンセント
結社地雷を生かすなら、ミッキーさんの相互でしょうね。
2005/03/19 23:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
全吊りは回数的に少し厳しいですわね。
あまりとりたくない手ですわ。
結社員はCOなさるでしょうけど。
(414)2005/03/19 23:32:48
ごくつぶし ミッキー
しかしネリーってのがやばいなあ。
いかにも占い師っぽいキャラで困る。
ああネリーまずいよネリー
(*124)2005/03/19 23:33:44
お嬢様 ヘンリエッタは、5人目は…、でるのかしら?
2005/03/19 23:34:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/19 23:34:54
農夫 グレン
結がいないなら両潜伏がもったいない。
2005/03/19 23:35:25
村長 アーノルドは、あとはウェンディだけかの?
2005/03/19 23:35:47
異国人 マンジロー
まあ占い師はランダムだから!
占い師っぽくても大丈夫
(*125)2005/03/19 23:35:52
お嬢様 ヘンリエッタは、霊能者が占い師を騙ることもごく稀にあることを思いだした。
2005/03/19 23:36:33
お嬢様 ヘンリエッタは、シャーロットさんも非COしていませんわ。
2005/03/19 23:37:09
村長の娘 シャーロット
占い師COと同時に霊能者COすれば、ギドラは生まれないと思いますが。
賛成しかねます。

 危 策 ス キ ー の 村 で す か ら 。
(415)2005/03/19 23:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
吊り回数は…
16→14→12→10→8→6→4→2
多くても7回ですね…。

…妖魔呪殺を考えるともっと少なくなる場合もある。
占い師ローラーだと4回消費して残りの3回で最悪狼を2匹吊らなければならない…。
やはり占い師ローラーはちょっと考え物の気がしますね…。
(416)2005/03/19 23:38:04
ごくつぶし ミッキー
いやあ、単に見た目とRPの問題なんデスが。
大飯ぐらいのごくつぶし→気ままな狂人
語尾ネリ〜の見習い女の子→占い師
非常にしっくり来るじゃないデスか!

まあとりあえず真ぶってみるデス。
(*126)2005/03/19 23:38:08
見習いメイド ネリー
占い師4
グレー12

吊りは妖魔呪殺、守護GJがない想定で最高7回ネリ〜
わたしは結社以外の確定白を増やす狙いが
いいかなと思うネリ〜
でも統一でも判定を積極的に割ってくる可能性も
充分あるネリね・・・

もうちょっと考えるネリ〜
(417)2005/03/19 23:39:21
文学少女 セシリア
………占い師COの可能性があるのは、真、狂人、狼、妖魔、結社員、村人、霊能者?

………さすがに、奇策すぎて、大混乱。
(418)2005/03/19 23:39:33
医師 ヴィンセント
グレーローラーだと、三回目で重複が発生します。
(419)2005/03/19 23:39:53
文学少女 セシリアは、困惑している。
2005/03/19 23:39:59
新米記者 ソフィー
危策スキーの村だしね、平気でギドラ村人騙りが横行しそうだわ。

でも、占い師と霊能者のCOをさせてみたくはあるのよねー。
ここまで出てきているし、霊能者が確定してくれないかしら。
(420)2005/03/19 23:40:34
異国人 マンジロー
とりあえずネリー真とみて良さそうでござるな
(*127)2005/03/19 23:40:41
雑貨屋 レベッカ
>>416
妖魔はそもそも人間の数に入らないわよ。
呪殺が発生したなら、初めから15人村だったかのように進むだけ。
(421)2005/03/19 23:41:10
農夫 グレン
pt削減モード発動
>>363 
1.暫定で交互
村人騙りはないと信じて
(422)2005/03/19 23:41:37
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、非COが出揃ったら、村側の方にはCO解除してもらいたいと思いますわ。
私だけかしら?
(423)2005/03/19 23:41:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>421
あ…そうだったのですか…。
…すみません…物凄く勘違いでしたね…。
ご指摘ありがとうございます…。
(424)2005/03/19 23:43:12
ごくつぶし ミッキー
いやいや、今の段階じゃグレンもネリーもほぼ同値デスよ。
まあタイミング見るとわずかに「ネリー>グレン」デスけど。
それはノイズにすぎないデス。
(*128)2005/03/19 23:43:15
吟遊詩人 コーネリアス
…素ボケ発生…。
…中の人ばれたかも…。。(汗
2005/03/19 23:43:42
村長 アーノルド
>>423
同意だな。
エピで他人の尊厳をボコボコに踏み躙る事など私はしたくないからな…
(425)2005/03/19 23:43:49
村長の娘 シャーロット
ちなみに、妖魔噛み・守護GJ発生で、吊り一回回避。
(426)2005/03/19 23:44:38
医師 ヴィンセント
まあ村人は騙ってないでしょ。たぶんきっと。
2005/03/19 23:44:53
医師 ヴィンセント
>>426
0.5回回避ですとボソッと。
2005/03/19 23:45:51
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタとアーノルドに賛成でおじゃる
2005/03/19 23:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、結社員については考えどころですけど。

占い師の中にいる場合、占い師同士占うことで地雷を狙うこともできますから。
でも、残ると占い師騙りの結社員が襲撃された場合、グレーからCOせざるを得ない状況にもなるでしょうし。
(427)2005/03/19 23:47:06
修道女 ステラ
>>423
>>425

ヘタに混乱させて結局、ということにはしたくないですものね…。

私も同意です。
(428)2005/03/19 23:47:43
雑貨屋 レベッカ
>>426
回避してどうするのよ。
(429)2005/03/19 23:48:39
医師 ヴィンセント
>>429
回避違うごめんレベッカ。
2005/03/19 23:49:27
新米記者 ソフィー
一回増えるの間違いかと。
(430)2005/03/19 23:50:08
ごくつぶし ミッキー
>>423 >>425
反対する理由ないデスね。
守護者COなんてチョンボがないことが前提デスが。
(431)2005/03/19 23:50:31
村長 アーノルド
むぅ…
とりあえずウェンディ待ちだな…
確かアンケートの期限は18時だったよな?
ぶ…ぶぃ…びんせんと君。
(432)2005/03/19 23:50:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/19 23:52:10
修道女 ステラは、村長 アーノルドの両頬を引っ張って「V」を言わせようとした。
2005/03/19 23:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>423>>425
賛成ですね…。
これ以上の混乱は混沌に繋がるかもしれませんしね…。
(433)2005/03/19 23:52:30
文学少女 セシリア
………Ptが少なくなってきた人がいる。促ししてあげた方がいい、かも。
(434)2005/03/19 23:53:13
農夫 グレン
メモ
>>209 卍、ヴィンとのライン切り。
2005/03/19 23:53:29
村長 アーノルドは、修道女 ステラに口から脳漿をぶちまけた。
2005/03/19 23:53:39
医師 ヴィンセント
>>432
簡単にビンでいいです。

アンケートは、出揃っているものをリアル3月20日の12時(仮決定)と20時(本決定)の二回で発表します。
それまで訂正、修正は自由です。
(435)2005/03/19 23:53:43
異国人 マンジロー
撤回が有るにしてもウェンデイ待ちでござるな
議事録を読み直すことにするでござるよ
(436)2005/03/19 23:53:53
ごくつぶし ミッキー
マンジロー危険だよおおおおお
「ネリー真」ってどっから出てくるんだよおおおお
2005/03/19 23:53:55
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 23:53:58
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 23:54:01
新米記者 ソフィー
むう、pt全て使い切りは早くも暗礁に乗り上げた感じ・・・
2005/03/19 23:54:04
双子 ウェンディ
ごめんよー。
ぼーっとしてたのさー
そしてあたちは【占い師じゃないのさー】
(437)2005/03/19 23:54:19
村長 アーノルドは、時間全然勘違いしてるじゃないかっ!!orz
2005/03/19 23:54:42
文学少女 セシリア
シャーロットって結社員かなっ?

どうかな、違うかなっ?

あと、怪しいのは、最初に全吊りを主張したわたしかもしれないよっ。

しょぼーんだねっ。
2005/03/19 23:55:00
新米記者 ソフィー
てか、歯医者行って親知らず抜いてかなりダウナーなのさー・・・

はっ、ウェンディが移った。
2005/03/19 23:55:35
見習いメイド ネリー
村人騙りは置いておいても、結社騙りの可能性が
あるネリ。その場合は、明日の占い結果が出てからの
CO撤回がいいと思うネリ〜
(438)2005/03/19 23:55:43
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/03/19 23:55:45
新米記者 ソフィー
お、これで全員がCO終えたかな?
(439)2005/03/19 23:56:18
修道女 ステラは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/03/19 23:56:21
文学少女 セシリア
………占い師COがそろった。
(440)2005/03/19 23:56:49
医師 ヴィンセント
マンジローさん、アーノルドさん、促しありがとうございます。

仮決定までまだ時間がありますので、体調を崩されないよう各自休息を取ってください。
(441)2005/03/19 23:56:59
村長 アーノルド
>>438
むぅ…
しかし、もし結社地雷を踏んだ後にCO撤回されるのもどうかと思うのだが…
難しいな…
(442)2005/03/19 23:57:25
見習いメイド ネリー
>>442
結社騙りの場合ネリ〜
(443)2005/03/19 23:59:31
医師 ヴィンセント
■現状です。
ミッキー   占CO>>362
マンジロー  占CO>>364
グレン    占CO>>366
ネリー    占CO>>375

シャーロット 未>>367

非COは省略させていただきます。
2005/03/20 00:00:25
ごくつぶし ミッキー
4人で確定デスね。

真が1人いるとして、残りは結か狂か妖か村人(笑)か。
展開によっては兎さんより先に占い師の片方が吊られるデスね。
(*129)2005/03/20 00:00:52
医師 ヴィンセント
■全員回答が出揃いましたので、現状を報告します

ミッキー   占CO>>362
マンジロー  占CO>>364
グレン    占CO>>366
ネリー    占CO>>375

シャーロット 未>>367

非COは省略させていただきます。
(444)2005/03/20 00:02:13
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 00:02:28
村長 アーノルド
>>443
ん?
村人騙りは置いておいて、結社騙りと共に明日の占い結果後の解除で良いって意味ではなかったのか?
勘違いだったらすまぬな…

(445)2005/03/20 00:02:57
見習いメイド ネリー
意識が融けてきたネリ・・・
一晩ゆっくり考えるネリ〜
相互も交互も統一も、一長一短があるネリね。
(446)2005/03/20 00:03:13
文学少女 セシリア
………ヴィンセント、まとめをメモに貼った。
(447)2005/03/20 00:03:54
双子 ウェンディ
占い師が4人もいるのさー
なかなかに面白そうなのさー
(448)2005/03/20 00:04:28
医師 ヴィンセント
■アンケートの提出のほど、よろしくお願いします。

また、特に質問・議題提出がない方は随時【時間を進める】をして頂ければ、すみやかな運営がなされると思いますので、ご協力お願いします。

村に提案・個人に質問等がある方は、★なり【】なり分かりやすい記号を用いて発言下さい。

それでは皆様、おやすみなさい。
(449)2005/03/20 00:06:50
異国人 マンジロー
とりあえず最終的に兎が残ればOKと考えますか
(*130)2005/03/20 00:07:21
見習いメイド ネリー
>>445
分かりにくい書き方だったネリね〜・・・
村人騙りはともかく、結社が騙っているのなら明日の占い結果発表後に撤回して欲しいということネリ〜
村人騙りは・・・対処に困るネリ。
もししているのなら、出揃った今の段階で撤回して欲しいのネリ〜
(450)2005/03/20 00:08:26
見習いメイド ネリーは、まだわかりにくいかもネリ・・・
2005/03/20 00:08:30
医師 ヴィンセント
セシリアさん、ご好意ありがとうございます。

ただ、集計をより速やかにするために、メモはアンケートだけにして頂きたいと思います。

(451)2005/03/20 00:08:32
医師 ヴィンセントは、それでは皆さん、さようなら。
2005/03/20 00:08:36
ごくつぶし ミッキー
今のところ、印象としてはグレンが真なんだよなあ。
確定白を増やすのは、村人側の思考としては当然。
なので>>423 >>425は無条件に賛成でいい。

とりあえずあれだ、卍もっと喋れ卍。orz
2005/03/20 00:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
考えられるのは、
真狂狼妖 真狂狼結 真狂狼狼
真狂妖結 真狼妖結 真狼狼妖
真狼狼結

くらいかしら?
まだありそうですけど。
結社員が二人いたり、狼が3人いたり、村人や霊能者や守護者がいたり、真がCOしていない場合を除いて。
(452)2005/03/20 00:09:38
文学少女 セシリア
>>451

………わかった。ごめん、ヴィンセント。
(453)2005/03/20 00:09:44
新米記者 ソフィー
そうねえ、特に無いかな。

いや、結社が騙りに出ているのであればそのままで良いけれど、それ以外のものによる騙りだった場合今日中に撤回しなければ認めない方向で行きたいけれど、ネリーが言ってることと同じかな?
(454)2005/03/20 00:10:14
ごくつぶし ミッキー
やー、兎さんはこのままステルスでしょ。
最終的に残るのは、普通に考えると占い師のどちらか。
悪い展開になったときに、兎さんがキーになると。
こんな感じだと思います。

まあ悪い展開だと、占い師2人出しは勝率低いですが。
奇策なんで楽しんでいきましょう。:-)
(*131)2005/03/20 00:10:43
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
とりあえず占い師は時間を進めた宣言は厳禁だと思ってた方が良いです
常に選択先が有ると思いこみが必要かな…
(*132)2005/03/20 00:11:02
新米記者 ソフィー
とりあえず時間は進めておくわね。
(455)2005/03/20 00:11:05
新米記者 ソフィー
ん?これって自分だけに見えるんだろうか?
2005/03/20 00:11:23
村長 アーノルド
ふぅむ…
占い師4人…

偽は3人…か…
奇策村故4人とも偽という可能性も無くはないが…
ふん。

かならず正体をあヴァいてみせようぞ…
(456)2005/03/20 00:11:29
新米記者 ソフィー
独り言と色が同じだしそうかな。
2005/03/20 00:11:38
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(457)2005/03/20 00:12:10
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろダウンですわ。皆様、ごきげんよう。
2005/03/20 00:12:18
農夫 グレン
リック発言少
卍発言少
ネリー時間差CO
2005/03/20 00:12:47
ごくつぶし ミッキー
>>456
4人とも騙りだったらテラワロス
真ちゃんと出てこいよって話だ
2005/03/20 00:13:14
修道女 ステラ
とりあえず今の状態で色々と考えたいと思います…。

今日はそろそろ限界です…、私も失礼させていただきますわ。
(458)2005/03/20 00:14:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>452
真狼狼狼 真狼狼狂 真狼狼妖
真狼狼結 真狼狂妖 真狼狂結
真狼妖結 真狂妖結 真狼結結
真妖結結 真狂結結

…おそらく全部の可能性(村人騙り以外)はこれだけかと…。
流石に狼3人騙りはあまりに分が悪すぎるのでないとは思いますが…,奇策という意味ではある意味有りかもですがね…。
(459)2005/03/20 00:14:33
双子 ウェンディ
むふふー
楽しい村なのさー
これで霊能にも3人ぐらい来たら面白いのさー。
(460)2005/03/20 00:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
…って霊能者や守護者が騙りの場合もあるんでしたね…。
…ごめんなさい…。
(461)2005/03/20 00:15:27
ごくつぶし ミッキー
>>*132
あ、それは大丈夫デス。
まあのんびりと構えておくデス。
(*133)2005/03/20 00:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>461
とりあえず、それらも村人扱いで良いと思いますわ。
ほぼないと思いますけど、村の名前が名前だけに…。
(462)2005/03/20 00:18:06
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、4人、撤回無し前提で考えとけばいいわけ?
寝てから考えさせてもらうわ。昼過ぎまで寝てる可能性を否定できないのが駄目人間だけど。
(463)2005/03/20 00:20:09
農夫 グレン
ギドラCOはまだいい(前世で懲りてるが)
ただ、ただの村人の能力者COは止めて欲しい
(464)2005/03/20 00:20:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>462
そうですよね…村の名前が名前ですから,どう捉えるかによって人それぞれになってしまいますしね…。

…奇策という名をそのまま捉え奇策と考えるのか,また裏を書いてセオリー通りに行きそれを奇策と考えるのか…。
…結局は真実は闇の中ですか…。
(465)2005/03/20 00:20:54
双子 ウェンディ
とりあえず村人が騙っているのなら今すぐCOを解くのさー
どっちにしろ困ったときの吊り候補にはするけど全員のCOが出揃った今いまだに騙りをしている必要はないのさー
(466)2005/03/20 00:20:57
新米記者 ソフィー
なにー、グレンは違うのか・・・
言葉がまともになっちゃって・・・
2005/03/20 00:21:35
農夫 グレン
これだけ言っていないのなら、
ほんとにいないのだろう・・・と信じる
(467)2005/03/20 00:23:13
文学少女 セシリア
………あまり、村の名前に振り回されるのも、よくない。

………ここまで言って非COがないから、村人騙りはないと信じたい。
(468)2005/03/20 00:24:05
新米記者 ソフィー
おじゃるさまがいなくなった・・・・

まぁ多分村人騙りはいないんでしょう。
(469)2005/03/20 00:24:56
新米記者 ソフィー
ま、いないでしょ、てことは

狼妖結真
狼妖狂真
狂妖結真
ってあたりかなー。
2005/03/20 00:26:14
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーにおじゃる使いたいでおじゃる。シリアスになってしまうでおじゃる。ただptが・・・
2005/03/20 00:26:32
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/20 00:27:01
新米記者 ソフィー
おじゃるおじゃるおじゃるー。
(470)2005/03/20 00:27:26
新米記者 ソフィー
妖魔が入ってるあたり前の村を思い切り引きずってますよね、でも多分いないんだろうなあ。
2005/03/20 00:28:02
新米記者 ソフィー
私の予想は外れるってお墨付きだし。
2005/03/20 00:28:32
農夫 グレン
ありがとうでおじゃる。
促された分、いっぱいしゃべるでおじゃる。
(471)2005/03/20 00:29:10
新米記者 ソフィー
おじゃるをつけるために発言は控えるといいんじゃ?
(472)2005/03/20 00:30:07
異国人 マンジロー
拙者も語尾を変えるなりよ
ござるは3文字消費なりがなりは2文字消費なり
議事録を読んでるうちに眠くなったなり
寝るなり
(473)2005/03/20 00:30:46
双子 ウェンディ
ま、もういない人もいるし明日まで待つのさー
あたちはねるのサ
おやすみーなのさー
(474)2005/03/20 00:30:47
文学少女 セシリア
………占い方法、考えてみる。

………ノートに書く。
(475)2005/03/20 00:32:20
文学少女 セシリアは、ノートに書き込み、みんなに見せた。
2005/03/20 00:32:45
異国人 マンジローは、眠いので一瞬おかしなテンションになったらしい…
2005/03/20 00:32:47
農夫 グレン
そっちを控えるんでおじゃるか?
RPだけで中身がないとか言われそうでおじゃるな。

そういえば、野菜達の事忘れてたでおじゃる。
明日には芽がでる予定でおじゃる。
(476)2005/03/20 00:33:09
文学少女 セシリア
・統一
メリット
確定白をつくりやすい。
パンダ判定で、占い師の真贋判定がつくかも。

デメリット
妖魔呪殺の可能性が低い。
グレーをつぶしきれない。


・相互
メリット
占い師の真贋が早めに着く、かも。
占い師に、妖魔の可能性が高いので、呪殺が期待できる。

デメリット
確定白つくりに時間がかかる。
グレーが狭くならないので、狼がステルスしやすい。
(477)2005/03/20 00:33:31
ごくつぶし ミッキー
っと、議事録読み返してたデス。
村人騙りはさすがに勘弁デスよ。
ここまで出てない以上、無いと信じるデス。

村人騙りは村側のデメリットが大きいデスからね・・・。
(478)2005/03/20 00:33:40
文学少女 セシリア
………こんな感じ?

………よくわからない、かも。
(479)2005/03/20 00:34:16
文学少女 セシリア
………今日はもう寝る。

………みんな、おやすみ。
(480)2005/03/20 00:34:53
文学少女 セシリア
………ガンガン議論。がんばる。
(481)2005/03/20 00:35:20
文学少女 セシリアは、目をこすりながら、家に帰って行った。
2005/03/20 00:35:28
新米記者 ソフィー
さて、体の調子が良くないことだし今日は寝ることにするわ。

じゃあね。
(482)2005/03/20 00:35:53
ごくつぶし ミッキー
そういえば占い方法なんて知らないデスよ。
いつもごはん食べて寝るだけなんデスから。
まあ明日になったら分かるんデスかね。

というわけで今日はおいとまするデス。
(483)2005/03/20 00:35:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>477
統一のデメリットとして,妖魔呪殺が起きた場合でも真が確定しないというのがありますね…。
(484)2005/03/20 00:36:09
ごくつぶし ミッキーは、食べ物を求めて家に帰った。
2005/03/20 00:36:26
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん良い夢を…。

…それでは私もそろそろ失礼させていただきます…。
(485)2005/03/20 00:38:37
村長 アーノルド
ふむ…
まぁ村人(能力)騙りがなければ、
真・狂・狼・妖
の可能性が大か…

ここは怪しくRPだらけにして、統一で占われてみるのも良いな…
2005/03/20 00:38:41
吟遊詩人 コーネリアスは、スーッと集会所から消えていった…。
2005/03/20 00:40:04
村長 アーノルド
シャーロットは…霊能COしなければ吊りだな。これ。
2005/03/20 00:40:12
農夫 グレン
だいたい合ってるでおじゃるよ。
統一で確定白を作るのは大きなメリットでおじゃるが
パンダ判定からの真偽判定は難しいでおじゃろう。
おそらく狼はパンダ判定しないでおじゃろう。
するとしたら、狂・妖・結でおじゃるな。
そして、狼に真がばれる可能性が高くなるでおじゃる。
そんな理由で相互占いを希望してるでおじゃる。
(486)2005/03/20 00:41:26
農夫 グレン
占い対象でおじゃるが、
誰が誰を占うか宣言して欲しいでおじゃる。
もちろん被らないように占いたいでおじゃる
妖魔呪殺による真の確定ができないでおじゃる。
(487)2005/03/20 00:52:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/20 00:53:34
農夫 グレンは、誰もいないようなので寝るでおじゃる。
2005/03/20 00:54:08
農夫 グレン
卍:発言少なすぎでおじゃる。
  寡黙吊り回避ためのCOの可能性大でおじゃる
  狼度:高
2005/03/20 01:02:08
農夫 グレン
ネリーとミッキーは・・・
微妙でおじゃる。

この中に2匹狼がいたら、速攻食われそうでおじゃる。
2005/03/20 01:03:16
農夫 グレン
やば、相互占いと交互占い混ぜて使ってる・・
あとで訂正しよ
2005/03/20 02:29:43
ごくつぶし ミッキー
なんとなく目が覚めたのでだらだらとデス。

正直、人狼側にとっては妖魔が超厄介デス。
残してもダメだし食えないから吊らなきゃダメだしデス。
真占の確定にも役立つので非常に困るデス。
特に占い師二人CO策だと、ヘタすると共倒れデス。

で、まずいきなり相互占いに話が行ってマスが。
これで真占を確定させたいとするなら
【おいら<->梟での相互占いをしないように仕向ける】
必要があるデス。

この場合、人狼とその他で相互占い×2組で占うデス。
で、真占は当然人狼に黒判定出すデス。
占われた人狼は当然真占に黒出す必要があるデス。
(*134)2005/03/20 03:44:20
ごくつぶし ミッキー
問題はもう1組。
この相手は「相手が黒だと知らない」デス。
確率的には白を出す可能性が高い人デス。
相手が白を出したらこちらも白を出して問題ないデス。
この場合、黒と言ってきた占い師は真デスから。
問題はこの相手が黒を出して来た場合デス。
この場合、真が確定できないのは相当痛いデス。

こちらが黒を相手に出す -> 占い師全吊りの流れに
こちらが相手に白を出す -> 白を出した占い師はほぼ終了(ニセモノ疑惑噴出)

息切れしたのでちょっと休憩デス。
(*135)2005/03/20 03:49:43
ごくつぶし ミッキー
次に【おいら<->マンジロー】で行った場合デス。
これは相手の相互占いの結果次第デスが、

黒黒判定:両方ニセモノ(まずありえないデス)
黒白判定:黒出したほうは偽者確定
白白判定:妖魔はいないこと確定
どちらか妖魔で消滅:orz

黒白判定の場合と白白判定の場合に絞って話をするデス。
残りふたつは考えてもしかたないのデ。

黒白判定の場合:
白黒分けて判定すると、真に引っかかるので両方黒判定でいいデス。
そうすることで、ここで白判定出した占い師が一番疑われマス。
(見た目は>>*135と同一になるデス)
(*136)2005/03/20 03:51:41
ごくつぶし ミッキー
続き。

白白判定の場合:
これが一番難しいデス。
で、考えてたんデスがアタマがショートしそうデス。
ちょっくら時間をくださいデス。orz

まあ言いたいのは、
【人狼同士で占わない場合は相手の出方を見たほうがいい】
【人狼同士で占う場合はちょっと分かりかねる】
ってことデス。
長文書いておいて役に立てなくてすみませんデス・・・。orz
(*137)2005/03/20 03:55:35
ごくつぶし ミッキー
で、妖魔なんデスが。
真狼狼妖パターンはかなり可能性低いと考えてるデス。

グレン:
自分から積極的に相互占いを希望しているデス。
更に占い先を指定しての真占確定を押しているデス。

ネリー:
4人目の妖魔COはかなりリスキーデス。
相互に対して誰も疑いを持たなくなるからデス。
3人までならヴィンセント・ヘンリエッタ狙いになったと思うんデスが。

まあこの程度の考察なんで、簡単に裏かかれる可能性あるデスけど。orz
(*138)2005/03/20 04:02:08
ごくつぶし ミッキー
アタマショートしそうなんで寝なおすデス。
相互占いのパターンもうちょっと考えるデス。

ノシ
(*139)2005/03/20 04:03:35
ごくつぶし ミッキー
ヘタの考え何とやら。orz <赤ログ
2005/03/20 04:05:21
医師 ヴィンセント
幸せって何だ〜!?
(488)2005/03/20 04:29:14
医師 ヴィンセント
■アンケート(僕のは反映されません)
1.占いの方法は、統一ならば【ヴィンセント】
そうでなければ、前日に理由付けして占師自由選択方法。
複数の占師が同じ対象を占わないようにすること。
占う対象はグレーでも能力者でも良し。

2.占いの対象
上記にて説明済みにつき割愛。
(489)2005/03/20 04:33:28
医師 ヴィンセントは、一言だけ告げて『春眠暁を覚えず』モードを発動した(おやすみ)
2005/03/20 04:33:55
医師 ヴィンセントは、つまり僕を占って確定白にすれば僕が嬉しいのですよ!
2005/03/20 04:38:50
医師 ヴィンセントは、吊るな! 占え! みんな僕を占うんだほわーっ!(催眠念波発動)
2005/03/20 04:39:39
医師 ヴィンセントは、念波の効果が発動するのは一週間後。
2005/03/20 04:40:13
医師 ヴィンセント
昨日が遅かったようですから、まだ人がいないようですね。
では現状で有効だと思われる僕なりの考えを述べておきます。

占い師が4人いる時点で、相互と交互は時間がかかりすぎます。

襲撃の無い初手で統一占いをし、確定白かパンダを作り、次手以降は占者に自由に占い先を決定させる。
その時の占い先の理由を語らせることによって、占い師本人の情報を増やすことに繋がります。

呪殺の有効性を失わないために、占い先の対象を重複させない。
これを繰り返してグレーを狭めていけば、人狼と妖魔の包囲網を自然と狭めていけると思います。
(490)2005/03/20 08:20:40
医師 ヴィンセント
シャーロットさん、あるいは非COした別の人が占い師の場合も含め、柔軟な対応のできる策であると考え、提案しておきます。

考え方として問題があると思われる方からの質問は受け付けます。
(491)2005/03/20 08:22:49
医師 ヴィンセント
占者の中に真占がいたとして、占者3人に人狼が1匹のケースを考えると、真占が襲撃成功される確率は50%。人狼2匹だと100%です。
占者4人で同様のケースだと、1匹で33%、2匹で50%まで減少します。

現状で村にとって最も重要な存在は占者であると思います。初手の襲撃で真占を失うことこそ、村にとっての急所です。
その意味において、今の状態は占者3人のケースより理想的な形だと考えます。
(492)2005/03/20 08:32:19
医師 ヴィンセントは、それではまた昼にやってきます。
2005/03/20 08:32:57
医師 ヴィンセント
現時点での予想

ミッキー  真>狂
グレン   狂>結>真
マンジロー 狼>結>真
ネリー   結>狼>真
2005/03/20 08:39:43
医師 ヴィンセント
  農見ご異 娘 村妻雑医修リウ新文嬢吟
A 占??? ? ???????????
B ?占?? ? ???????????
C ??占? ? ???????????
D ???占 ? ???????????
E ???? 占 ???????????

−グレー
?狂/狼/妖
◎確定白(村or狂)
○確定白(狂/妖含む)
●人狼
△襲撃死亡
▽処刑死亡
▼人狼処刑死亡
×不確定
2005/03/20 08:57:44
医師 ヴィンセント
現時点での予想(再調整)

ミッキー  真>結>狂
グレン   狂>結>真
マンジロー 狼>結>真
ネリー   結>狼>真
2005/03/20 08:59:27
村長の娘 シャーロット
>>477 >>484
呪殺偽装の可能性も有りますが。
(493)2005/03/20 09:27:57
村長の娘 シャーロット
>>426
素。
2005/03/20 09:46:28
修道女 ステラは、鳩を飛ばした。
2005/03/20 10:05:30
農夫 グレン
おはようでおじゃる〜
あまり昨日から議論は展開されていないようでおじゃるな。
実は提案(というかお願いでおじゃる)
今日の更新時間でおじゃるが22時にできないでおじゃろうか?
12時〜21時まで全く参加できないでおじゃる。
占い師が更新時間前後にいないというのは問題でおじゃろうし、まだ占い対象も決まっていないでおじゃる。22時だったらギリ鳩から参加できるでおじゃる。
迷惑かけてすまんでおじゃる。
(494)2005/03/20 10:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
お早ようございます、皆様。
CO撤回はどうやらないようですわね。
(495)2005/03/20 10:15:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/20 10:15:43
修道女 ステラ
今日は鳩からで失礼します。
お昼ごろには顔を出せると思いますわ。
■アンケート
占い方法:占い師が4人いる現状ではメリットデメリットどちらも同等な感じがするのですけれど、希望としては統一をあげておきますわ。
占い先:確白を望んでいらっしゃるヴィンセント様、あるいはグレーの中からどなたでも、確定白目指すところで…。

相互占いで妖魔呪殺できればいいのですが、もしもできなかった場合に占い結果でまた一騒動しそうですから…。
真贋見極めるのが難しくなりそうですわ。
(496)2005/03/20 10:18:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/20 10:18:58
修道女 ステラは、また後ほど、とかかれた紙を鳩に運ばせた。
2005/03/20 10:19:51
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、占い師が潜伏している場合を考えると統一か自由占いくらいしか選べませんわね。

その可能性を捨てるなら2対2にわけての交互占いを提案しますわ。

本来の交互のメリット、呪殺による真偽確定は不可能ですが、呪殺時に偽の二人がわかるのはデメリットにはなりませんわ。
それ以外については従来の交互占いと変わりませんし。
(497)2005/03/20 10:20:33
農夫 グレン
>>494
の理由から今日は議論に参加できないので
決定事項に従うでおじゃる。

(498)2005/03/20 10:29:20
文学少女 セシリアは、集会場にやってきた。
2005/03/20 10:30:17
文学少女 セシリア
………おはよう。ノートに書いた。見せる。
(499)2005/03/20 10:30:52
文学少女 セシリアは、ノートを開いて見せた。
2005/03/20 10:31:01
文学少女 セシリア
青い空、白い雲。
今日はとっても、ハピネスディ。

太陽さん、こんにちは。
お花さん、いつもきれいね。

さあ、今日はどんないいことがあるかしら☆

(500)2005/03/20 10:31:41
文学少女 セシリア
………間違い。こっち。
(501)2005/03/20 10:31:58
文学少女 セシリアは、耳まで真っ赤になって、ノートを開きなおした。
2005/03/20 10:32:15
文学少女 セシリア
■アンケート

1.占いの方法(統一、交互、相互、自由、その他)
2.占いの対象(一名)

相互
ミッキー → マンジロー → グレン → ネリー → ミッキー
で占う。
順番は、適当。CO順。
今のところ、怪しい人は分からないから。

結果で色々判断する。

ただ、ヴィンセントの統一案も面白い。
でもその場合

【統一占い対象はシャーロット】

理由は、非COが無いのが怪しいから。

以上。
(502)2005/03/20 10:33:03
医師 ヴィンセント
>>500
セシリアさん、あなたが愛おしすぎます。
2005/03/20 10:33:29
文学少女 セシリアは、真っ赤になったまま、いすに座ってうつむいた。
2005/03/20 10:33:54
農夫 グレン
>>422
で暫定で交互占いと言ってるでおじゃるが、
相互の間違いでおじゃった。
突っ込まれる前に自分で突っ込むでおじゃる。
(503)2005/03/20 10:34:14
医師 ヴィンセント
>>502
僕も相互ならその順番が最適だと考えていました。
2005/03/20 10:34:27
医師 ヴィンセント
シャーロットさんが結社という可能性もありますね。
2005/03/20 10:35:29
文学少女 セシリア
………シャーロット、疑って、ごめん。
(504)2005/03/20 10:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私的に相互占いはあまり賛成できませんわ。

妖魔が騙っていない場合の効果が薄いですし、何よりグレーの数が減りませんもの。
(505)2005/03/20 10:36:44
農夫 グレン
>>502
なかなかおもしろいかもしれないでおじゃるな。
自分も
【統一占いでいくならシャーロット】
に一票いれるでおじゃる。
(506)2005/03/20 10:36:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/20 10:37:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 10:37:48
医師 ヴィンセント
>>506
グレンさんが結社である可能性が強くなりました。
初手結社地雷ですか…上手くいきますかどうか。
個人的には好きな手ですよ。
2005/03/20 10:40:03
農夫 グレン
>>505
妖魔、結社のどちらも騙っていない場合、
確かに相互のメリットは薄いでおじゃる。
逆に言えば、どちらかでも混ざっているならやる価値ありだと思うでおじゃる。
(507)2005/03/20 10:40:32
農夫 グレン
ほんとは相互やったこと無いからやってみたいだけなのは秘密でおじゃる。
2005/03/20 10:40:45
文学少女 セシリア
………ヴィンセント、統一占いしても、みな白を出しそう。

………意味が無い、かも。
(508)2005/03/20 10:41:05
雑貨屋 レベッカ
起きたわよ。占い先については今から考える。
4人なんだから総吊り開始の時期を考えなきゃならないのは辛いところよね。
(509)2005/03/20 10:42:11
文学少女 セシリア
シャロットが、わざと、疑わしいことをしているのには、意味があると思うよっ。

だから、乗ってみることにしたよっ。

わたしって、あたまいい〜。
いぇ〜い☆
2005/03/20 10:42:41
文学少女 セシリア
………レベッカ、おはよう。

………頼んでいた本、入った?
(510)2005/03/20 10:43:46
雑貨屋 レベッカ
妖魔・結社が入ってたとしても、相互占いは微妙かも。
必ず結社地雷踏んでくれるとも限らないし、そもそも占い師を襲撃されたら呪殺と見分けがつかない可能性大じゃない。

3人なら私だって提案したかもだけど、4人なんだから占うよりは吊ッチマイナー!、よね。
(511)2005/03/20 10:44:44
農夫 グレンは、シャワーを浴びに行った。
2005/03/20 10:45:03
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんが占い師COされた場合、困りますわね。
可能性だけなら低いでしょうが。
(512)2005/03/20 10:45:43
雑貨屋 レベッカ
>>510
だめだめ、アーヴァインが村封鎖しちゃって物流ストップ。
ちゃっちゃか片づけないと日干しになっちゃうわよ。
(513)2005/03/20 10:45:55
医師 ヴィンセント
>>511
それはあまりにも過激すぎる&手が遅くなりすぎませんかレベッカさん?
2005/03/20 10:45:57
文学少女 セシリア
>>513

………はうう。
(514)2005/03/20 10:48:25
文学少女 セシリアは、落ち込んだ。
2005/03/20 10:48:27
医師 ヴィンセント
というか、判定出す前に占い師吊るってどうよ?
2005/03/20 10:48:34
雑貨屋 レベッカ
占い先としては
★シャーロット…かしら。

>>426とか、人外だとしたらわかりやすすぎるわよ。逆に結社かもしれないけど、その辺は知ったことじゃないし。
うっかりさん人外の可能性を推したいところね。
(515)2005/03/20 10:49:21
医師 ヴィンセント
セシリアさんはやはり『ひぐなく』なセシリアさんのようですね。にゃも。
2005/03/20 10:49:26
文学少女 セシリア
………読まないと、死ぬ。

………人狼のせい?



………………ふ、ふふふふふふふふふ。

人狼、ゆ・る・さ・な・い。
(516)2005/03/20 10:50:23
文学少女 セシリアは、めがねを不気味に輝かせた。
2005/03/20 10:50:43
医師 ヴィンセント
>>516
笑った。
抱きしめたくなるほどの愛おしさですよセシリアさん。


【ヴィンセントはむらむらはあはあしている(危険状態)】

2005/03/20 10:52:09
文学少女 セシリア
………用事がある。出てくる。

………次の訪問は、夜。


………ふふふ、人狼め。
(517)2005/03/20 10:55:50
文学少女 セシリアは、集会所から出て行った。
2005/03/20 11:00:27
医師 ヴィンセント
グレンさんの時間の都合もあるでしょうから、そろそろ登場しましょうか。
2005/03/20 11:02:54
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきました。
2005/03/20 11:03:20
医師 ヴィンセント
おはようこざいます。
これからログを読み返します。
(518)2005/03/20 11:03:59
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

今はちょっと時間ないのでサッと答えておくぞ!
(519)2005/03/20 11:08:06
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/20 11:08:48
雑貨屋 レベッカ
「のど飴入荷。先着一名様限り」

貼り出すだけ貼り出しといて、どこか行く、と(非道
(520)2005/03/20 11:10:36
医師 ヴィンセント
>>494
グレンさん、了解しました。
本決定は予定通り20時に提出しようと考えています。
鳩から調整がきくようでしたら、本決定に従ってください。
できないようでしたら、現状のみなさんの意見から、【占い対象をシャーロットさん】でお願いします。
コミット進行につき、【時間を進める】ことを忘れずにお願いします。


初回ですから、占いの発表順番はグレンさんが最後でも問題ないと思われます。
明日以降の発表順番は、繰り上がりローテーションでグレンさんが一番最初になることと思います。
(521)2005/03/20 11:11:02
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカさんののど飴ゲットずさー!
2005/03/20 11:13:17
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/20 11:14:13
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカさん促しありがとうございます。
2005/03/20 11:14:55
農夫 グレン
>>521

よくわからないでおじゃるが、更新時間は21時という事でおじゃるか??

本決定前にシャーロットにしてコミットするのはちょっと疑問でおじゃる。
まあ、自分も統一ならシャーロットを推している一人でおじゃるが、占い方法も占い対象もまだ決まってないでおじゃる。
(522)2005/03/20 11:20:49
村長 アーノルド
うむぅ…

私のとりあえずの希望としては【統一】だな。
誰かが言っていたように相互は時間が掛かり過ぎだな。

しかし、占い先は…そうだな…
シャーロット案が出ているが、私は彼女は今後何にもCOしなければ吊りで構わないと思っているので占いがもったいないと考えるぞ。
非COなどややこしい事をする割に建設的な意見はアマリないからな。
ついでだがマンジローもこのまま静かだと吊りで良いと思っている。

で、占い先だが、統一で…


………むぅ………

エレノア殿あたりで良いのではないだろうか。
勘だがな!

ふ…
ふははははっ!!
(523)2005/03/20 11:26:05
村長 アーノルド
むぅ…

もうコミット…なのか…??
(524)2005/03/20 11:27:21
医師 ヴィンセント
>>522
現状では予定通り21時更新を考えておりますが、占い師全ての方々の了承があれば、22時更新でも構いません。

ですが、他の皆さんで22時に集会所にこれない方もおられるかもしれません。今後他の占い師が『22時以降は出席できない』と言われるかもしれません。

その可能性が否定できない上、グレンさんが12時から21時までこれないとなりますと、先に決定しておいた方がよいかと考えました。
混乱を避けるための配慮と考えていただければ幸いです。
(525)2005/03/20 11:27:27
医師 ヴィンセント


コミットアンカーが存在しますから、順次【コミット】していただくことをお勧めしておきます。


(526)2005/03/20 11:29:38
村長 アーノルド
20時くらいまでにはまた来るのでな…

し…しばし休むぞ…
(527)2005/03/20 11:32:49
医師 ヴィンセント
>>525
補足。
現在提出されているアンケートの占い先で最も多いのがシャーロットさんの4票ですので、対象をシャーロットさんにさせて頂いております。
集計と仮決定は予定通り12時頃に提出します。
(528)2005/03/20 11:33:55
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/20 11:33:57
医師 ヴィンセント
村長さん、おやすみなさい。
僕も集計が終わると夜までここを離れます。
(529)2005/03/20 11:34:48
農夫 グレン
了解したでおじゃる。
【シャーロット占いでコミットしたでおじゃる】

ただ、先にも述べたように自分は占COしてる身でおじゃるから、上記の決定に変更があった場合は自分の帰りを待って欲しいでおじゃる。
(530)2005/03/20 11:38:11
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、pt使わせてすまんでおじゃる。感謝してるでおじゃる。
2005/03/20 11:38:30
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンさん問題ありません。お気をつけて。
2005/03/20 11:40:26
医師 ヴィンセント
エッタがアンケートに回答していないというのが気になりますね。
2005/03/20 11:48:33
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/20 11:51:27
農夫 グレン
もう行かなくてはならないでおじゃる。
もらったptでおじゃるが使い切れなかったでおじゃる。
残念、無念でおじゃる。

では、夜に会おうでおじゃる。
(531)2005/03/20 11:51:28
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンさん促しありがとうございます。
2005/03/20 11:53:15
医師 ヴィンセント
■アンケート(>>363)集計結果(12時現在)

    占方法    /対象
アーノ 統一     /エレノ
エレノ 
シャー 
グレン 相互or統一  /シャー
レベッ 2対2変則交互/シャー
ヴィン 自由or統一  /ヴィン【無効票】
ネリー 
ステラ 統一     /ヴィンorグレーから一名
リック 
ウェン 
ソフィ 
セシリ 相互or統一  /シャー
ヘンリ 
コーネ 
ミッキ 相互
マンジ 
2005/03/20 11:54:33
医師 ヴィンセント
独り言もpt消費あんまり馬鹿にならないですよ。
遊べないじゃん! うがー!
2005/03/20 11:55:17
医師 ヴィンセント
■アンケート(>>363)集計結果(12時現在)
文字数制限により、メモには貼れませんでした。

    占方法    /対象
アーノ 統一     /エレノ
グレン 相互or統一  /シャー
レベッ 2対2変則交互/シャー
ヴィン 自由or統一  /ヴィン【無効票】
ステラ 統一     /ヴィンorグレーから一名
セシリ 相互or統一  /シャー
ミッキ 相互
 
(532)2005/03/20 12:01:08
医師 ヴィンセント
■仮決定(12時現在)

【占い方法は統一】
【占い対象はシャーロットさん】

になっております。
(533)2005/03/20 12:02:08
医師 ヴィンセント
それでは夜まで離席します。
ではでは。
(534)2005/03/20 12:02:42
新米記者 ソフィー
おはよう、仮決定は統一なのね。

初日から相互ならこれだけ居るし妖魔が居る可能性も大きいそうだし、真確定できるかもしれないからいいかなって思ったけど、それでも良くて3割くらいか・・・・

占い対象がシャーロットなのについてはCOも非COもしてないから占いたいって事だけれど、私としては狂人っぽいなぁと思うし偽は初日の判定から割るようなことは無さそうだし違う人が良いな。
そうだねえ、セシリアあたりが良いかな、よく発言するし白になってくれればきちんと纏めてくれそうだしね。
(535)2005/03/20 12:18:51
文学少女 セシリアは、コミットした。夜これない。ごめん。
2005/03/20 12:21:28
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あー、ねむい、結構適当な発言だから突っ込まれるかなー。
2005/03/20 12:21:51
異国人 マンジロー
遅くなったでござるが、おはようでござる
色々案が出ているようでござるが拙者も統一案を推すのでござる

相互占いは呪殺がでる前に偽装で喰われてしまうような気がするのでござる

ヘンリエッタの交互案は占い師に妖魔が居たら意味が無いと思うのでござる
妖魔が潜伏していた場合でも2人まで絞れたところで確定出来ねば吊られる羽目になりそうでござるし
(536)2005/03/20 12:26:54
異国人 マンジロー
占い先でござるが…
本人の希望通りヴィンセントで良いのでは無いかと思う
結社が潜伏しているのでとりあえず白狙でござるな
(537)2005/03/20 12:32:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/20 12:34:10
双子 リック
なんだか、予想外にリアルが忙しいですよ。
(´・ω・`)
2005/03/20 12:38:24
村長の妻 エレノア
あうう・・・
ごめんなさい仮決定の時間って12時だったのね・・・
昨日から私遅刻しまくってますことよ
結局占い師は4人なのね
(538)2005/03/20 12:39:04
村長の妻 エレノア
私思うに統一も交互も結局の所真占い師さんは1人なのですからグレーを潰す時間は変わらないと思いますの
だから私交互を推しますわ
あ・・・でもその場合だと霊能者COは4日目まで伸ばさないと悲惨な事になりうるかもしれないですわね
難しいわ・・・・。
(539)2005/03/20 12:41:11
双子 リック
うぅ…昨日の夜は接待があって集会場にほとんど夜来れなかったよ。ごめんね。
(540)2005/03/20 12:42:01
村長の妻 エレノア
占いたい人は・・・
喋っている方は言動で判断できそうですから
私は情報が微妙に少なくなる中庸の方を占ってもらいたいですわ
そうですわね・・・・

【コーネリアスさん】がいいですわ
まあ勘ですことよ。
(541)2005/03/20 12:43:21
村長の妻 エレノアは、双子 リックさんこんにちはですわ。
2005/03/20 12:43:29
双子 リック
占い師が4人で、ロッテさんが微妙なポジションっと。

結社は普通に考えると、騙り抑止のために1人目か2人目のCOなんだよね。
でも、そう思わせて結社地雷のために遅く占い師COしたかもしれないなぁ。

結社が罠を張るとしたら、相互占いが一番仕掛けやすい占い方法じゃないかな?
2005/03/20 12:43:48
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を取り消しました
双子 リックは、村長の妻 エレノアさん、こんにちは。ぺこり。
2005/03/20 12:44:37
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
こんなことまでログに残るようになったのか…
2005/03/20 12:45:02
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/20 12:45:43
村長の妻 エレノア
統一の方が良いのかしら・・・
でもパンダになった時
白白黒黒とかだったらすっごい嫌なんですけど・・・
あーでも交互だとパンダが増えるかしら・・・

相互は最長3日かかるでしょ・・・。
(542)2005/03/20 12:47:46
村長 アーノルド
ふむ…
マンジローよ。
どうも結社をあぶり出したい雰囲気が垣間見えるのは気のせいか?
2005/03/20 12:47:52
村長の妻 エレノアは、頭がショートしそうだ。
2005/03/20 12:47:59
村長の妻 エレノア
うー・・・・
うー・・・・
うー・・・・
はっ!これじゃあアーノルドと一緒だわ。
駄目よ駄目駄目よ。

占い師が多すぎるのよ・・・。
(543)2005/03/20 12:49:16
修道女 ステラ
中々戻ってこれませんでした。

占い先にシャーロットさんが上がってらっしゃいますのね…、とりあえずパンダになっても白になってもひとつのラインが引かれるのではないかと思うので特に反対もありません。

とりあえず仮決定とコミットに関しては了解ですわ。
(544)2005/03/20 12:49:47
双子 リックは、村長の妻 エレノアの頭を「冷えピタ」で冷ました。
2005/03/20 12:50:18
双子 リック
シャーロットさんは結社に見えちゃうんだよね。
でなければ狂人。
人外も黒は出しにくいんじゃないかな?
そう思わせて、確定白が欲しい真霊能者だったらGJ
2005/03/20 12:51:00
村長の妻 エレノアは、冷えピタが一瞬で溶解するほど頭が熱い。
2005/03/20 12:51:28
村長の妻 エレノア
とっとりあえず
【仮決定に反対は特にありませんわ】
(545)2005/03/20 12:52:31
農夫 グレン
卍:狼でFA
そして、ヴィンは白か・・・
グレーを少なくしたくないということか・・
2005/03/20 12:54:37
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなって申し訳ありません…。
仮決定了解です…。
統一で大丈夫かと…。

…ただ初日の占いは、よほどの事が無い限りは全員白だしするでしょうしねぇ…。
>>542のような判定になった場合は、吊って霊能者判定…と思いましたが流石に霊能者一人はありえなさそうな感じがしますしねぇ…。
…でも、吊っても判定が分かれたらラインは見えてくるかもしれませんね…。

…とは言ったものの多分私の考えは浅はかなのでしょうが…。
(546)2005/03/20 12:56:25
双子 リック
■アンケート
1.占いの方法
統一:狼の襲撃がない今回は統一でグレーを削ってもいいかもしれないね。

明日からは交互希望です。
狼が複数占い師の中にいなければ、妖魔か結社が入ってるからね。
呪殺か地雷が起こればいいかなと。

2.占いの対象(一名)
シャーロットさん。
(547)2005/03/20 12:57:35
雑貨屋 レベッカ
シャーロット大人気だな。
おそらく結社か村人だとは思うんだが。
2005/03/20 12:59:22
雑貨屋 レベッカ
なんにせよ、ここまで読んだ、と。
2005/03/20 12:59:37
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

>>537
質問なんだが、占い師が4人もいるのに白狙いでいけるとでも思ってるかね?
纏め立候補と結社両潜伏を推奨している彼が、結社地雷の可能性は低いと思う。となれば、ほぼ確実にパンダになってしまうと予想しているのだが…

ぶっちゃけて言うと、「びん君をパンダにして潜伏結社を引き摺り出したい」と言っているように聞こえたのだが?

いや、気分を悪くしないでくれ。
空耳だったらいいのだよ。
(548)2005/03/20 12:59:47
村長の妻 エレノア
>>547
入ってるわね。
狼が2人
(*140)2005/03/20 12:59:51
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/20 13:00:01
村長の妻 エレノア
>>548
ブラフ!

結社員はアーノルドとヴィンセントでしょうね
(*141)2005/03/20 13:01:26
修道女 ステラ
軽くグラっと来ました。
みなさん地震は大丈夫でしたか。
2005/03/20 13:02:32
双子 リックは、文学少女 セシリアの>>500の詩を「すてきだな」と思って自分のノートに写した。
2005/03/20 13:02:52
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(549)2005/03/20 13:03:11
村長の妻 エレノアは、飴玉をくるくる回している。誰かいるかしら?
2005/03/20 13:03:49
双子 リック
>>547のアンケ回答で、交互と相互を間違えてしまいましたよ。

ボケが始まったかな…
(550)2005/03/20 13:06:55
村長の妻 エレノア
とりあえず明日は確定白にしても大丈夫でしょうね
私は占われなさそうだし

(*142)2005/03/20 13:09:15
村長の妻 エレノア
ちょっと考えてみたんだけど
交互やっている時に占い師食われたらあぼーんなのよね
確定白も出来なくなるし・・・。
やっぱり統一が良いわ。
明日は襲撃が無いしね。

ああでも確定白って出来るのかしら4人もいて・・・
(もちろん白狙いって意味じゃないわよ)
(551)2005/03/20 13:12:56
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/20 13:13:25
村長の妻 エレノア
されど議論は踊る
踊る中に狼が一匹
踊り続けて頭プシュー

なんか狼なのに頭がショートしそうな今日この頃です
(*143)2005/03/20 13:14:57
双子 リック
ヴィンセントさん結社は普通にあるね。

あれだけ占ってくれって言うのは、グレーだとまとめ役がやりにくいからというより、本人が地雷だからじゃないのかな?

う〜ん、ヴィンセントさん占った方が面白いかな?
2005/03/20 13:17:41
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

思ったのだが、統一で占って確定白を作りたいのならば、びん君とエッタ嬢は外した方がいいと思うぞ。
客観的にみて一番狼達がパンダにしやすい存在だろうからな。
普通のグレーの中から選んで地雷をちらつかせた方が、確定白は作りやすいと思うのだが?
(552)2005/03/20 13:19:37
村長 アーノルド
別にびん君で確定白を狙わなくても、彼以外がなったら纏め役を代わったら良いだけだしな。
(553)2005/03/20 13:21:30
修道女 ステラ
>>548
私はヴィンセント様が狼でない場合は白がでて確定白になってしまう可能性の方が高く感じたのですが。

>>552
その場合ですと、現時点で結社が出ていない場合でないと地雷にアタリにくいのでは…?
(554)2005/03/20 13:29:26
修道女 ステラ
発言前に村長の意見がでちゃったよorz
2005/03/20 13:30:23
修道女 ステラ
セシリアちゃんのポエムすごく好きかも…。
ああ、主は言っておられます。
「萌は文化。」

……pt節約のためにつぶやき。
2005/03/20 13:31:15
修道女 ステラ
…まぁ、ヴィンセント様を無理に占わなくとも、結社員が出てきたら交代、と決めて吊り対象にしておくという手もありますわね。
(555)2005/03/20 13:39:49
村長 アーノルド
>>554
それだと狂or白だった場合、という事だな。
占い師に4人もいる時点で、狂の可能性は低いと思うぞ。
私の予想では狼or白なんだがな。
だとすれば余計パンダに十分なりやすいのではないかな?
そして纏め役が吊られれば結社が自然とCOする可能性が高くなるだろう。
それを狙っている様に見えたのだよ。

で、地雷についてだが、別に当たる事を目的にするのではない。当たればそれはそれで構わないのだが、それよりも狼達にちらつかせる事が重要なのだと思うのだがな。
(556)2005/03/20 13:40:13
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント=狂人で決め打ち。
2005/03/20 13:42:50
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットにえええ!?
2005/03/20 13:45:22
村長の娘 シャーロット
【自分を占え】は、占いを一回無駄にすることになるでしょう。
村人としては不利。
狼だとしたらギャンブラー。
以上の理由から狂人と予想しました。
(557)2005/03/20 13:45:35
村長 アーノルド
娘よ。

君は人狼かね?
(558)2005/03/20 13:46:44
村長の娘 シャーロット
>>558

 ひ み つ 。
(559)2005/03/20 13:47:50
村長の妻 エレノア
ロッテ、アーノルド
親子で言い争わないでちょうだい

>>557
狂人じゃなくても占ってくれと言う人はいるんじゃないかしら・・・?
(2005/03/20 13:48:23、村長の妻 エレノアにより削除)
村長の娘 シャーロットは、基本的に纏め役立候補グレーは疑う主義。
2005/03/20 13:48:44
村長の妻 エレノア
まあいいや。言わなくて。
結社員の可能性を言ったら終わりだ
うん
(*144)2005/03/20 13:48:50
村長 アーノルド
むぅ…

余程荒んだ家庭で育ったようだな…

教育がなっとらん…
(560)2005/03/20 13:50:14
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/03/20 13:50:45
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/03/20 13:51:08
村長 アーノルド
…ぐっ

し…しばし休むぞ…
(561)2005/03/20 13:51:46
村長の娘 シャーロット
>>560
鏡を見れば、あたしの父親の顔が見えますわよ?
(562)2005/03/20 13:52:31
村長の妻 エレノア
なにかしら・・・
今自分の事を棚に上げる親父の発言が見えたわ
私は【放任主義でしたわ!】
(563)2005/03/20 13:53:44
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドと妻 エレノアの娘ではなく養女であることを願った。
2005/03/20 13:57:19
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを残念!とバッサリ斬った。
2005/03/20 13:58:36
村長の娘 シャーロット
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
(564)2005/03/20 14:03:30
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
村長一家はユニークでござるな。
>>548
拙者ヴィンセント殿は現時点で尤も確定白になりやすいと思ったのでござるよ
あれで人狼や妖魔ならあまりにも無謀
占い師の人数を見ると狂人とも思えぬでござる

また初日ゆえにパンダにもなり難い
(これは拙者に認識誤りかも知れぬ)
(565)2005/03/20 14:09:00
村長の妻 エレノア
>>565
マンジローさんは白狙いなのかしら?
結社員がいる村で白狙いはどうかと思うのだけれど
ヴィンセントさんを占いたい理由を教えてもらえます?
(566)2005/03/20 14:13:09
村長の妻 エレノア
議事録500超えてる・・・(・ω・ )
(*145)2005/03/20 14:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>536
交互占いは統一より白確定が一日遅くなるだけです。
占い師が襲撃された場合、確定判定が出ないのは統一占いも同じ。
呪殺偽装と言いますけど、言い変えれば狼側をそれをする必要が出てくるということです。
例え妖魔がグレーにいなくても、相互占いと違いグレーを狭める事はできます。
統一と比べても、特にデメリットらしいデメリットはありません、だったらただ統一より、行なう価値はあるのでは、と提案したまでです。

特に強く押すつもりはないですので、流れ的に統一なら統一でも良いと思いますわ。
(567)2005/03/20 14:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、初日の占いで確定白ができてほしいのか、判定が割れてほしいのかよくわかりませんわね。
(568)2005/03/20 14:22:28
異国人 マンジロー
>>566
コミット進行をする以上まとめ役は必須でござる
結社が潜伏を選択した以上、まとめは確定白に任せたい
どうせならやる気のある人がよかろう
(569)2005/03/20 14:23:22
村長の妻 エレノア
>>568
正直判定割れはして欲しくないんだけれど
黒狙いで行きたいのよね
矛盾してるわ。

理想としては吊りで黒を吊って占いで確定白が大量に出来るのが良いのかしら

>>569
そういう考え方もあるのね
ありがとう
(570)2005/03/20 14:25:50
村長の妻 エレノアは、コミット致しました。夜来れるかどうか分からないので。
2005/03/20 14:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>569
まとめ役に白判定がほしいのは、私も同じですわ。

遅くなりましたが
統一占いなら●ヴィンセント様を希望しておきます。
(571)2005/03/20 14:30:03
村長 アーノルド
おいおいおいおい
ヴィンセントがパンダになったら、結社COしないと混乱してしまうだろうし、それだと両潜伏の意味が無いじゃないか…
せめて霊能COが終わるまでは止めて欲しいぞ。
2005/03/20 14:31:39
雑貨屋 レベッカ
ここまで読みましたよ、と。

…居るなら表にでろよorz
2005/03/20 15:13:57
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
とりあえず私は今からでかけなければならないのでコミットしておきますわね。

ヴィンセント様が狂人だった場合を考えると、パンダが出れば1回吊り、尚且つ占いで1回と村人側のチャンスを使ってしまうようにも考えられますけれど、どちらかというと白判定が出る可能性の方が高い気もしますから…。
(572)2005/03/20 15:14:59
ごくつぶし ミッキー
おっと、統一案優勢デスか。
こりゃ都合がいいデスね。
おいらは弱めに相互を主張しつついくデス。
=真を騙りやすいのデ。

んで、兎さんも梟さんも現時点で決め付けはよくないデス。
正直結社員はまだ見えないデス。
(*146)2005/03/20 15:25:42
ごくつぶし ミッキーは、のそのそとミナミから歩いてきた。
2005/03/20 15:29:56
ごくつぶし ミッキー
こんにちはデス。
占いの方法が分かったのデス。

どうやら占い相手に向かって「今日食べたいもの」を叫べばいいらしいデス。
そしたら次の日に神様がそれを準備してくれるらしいデス。
で、それを食べたら何か分かるらしいデス。

食べるだけでいいなんて、オイラにとっちゃ最高なのデス。
(573)2005/03/20 15:34:20
ごくつぶし ミッキー
で、とりあえず議事録読んでくるデス。
統一占いが優勢なんデスね・・・。
(574)2005/03/20 15:38:26
ごくつぶし ミッキー
まあとりあえず、統一なら両方白出しでいいデス。
兎さん指定きたら、しょうがないので黒出すデス。
(*147)2005/03/20 15:41:28
双子 ウェンディ
わはー
おはよー休みだからって昼過ぎまで寝てちゃダメなのさー
議事録読んできたから答えるのさー

相互に関しては現状で占師に妖魔が混じっている可能性もあって優位に物事が進む可能性もあるけど如何せん人数が多く全ての決着に時間がかかることが難点
更に言えばその途中で襲撃による呪殺偽装まで起こると更に大変なのさー
交互は変則交互からの占い方法もあるしこれなら真の確定が早いかもしれないのさー
でも二日目の吊りをどうするかっていう問題もあるのさー
統一は毎日確実に一人ずつ判定できるのさー
そういう点では強いけどエッタが言ってるように足が遅いというデメリットもあるのさー
ちなみにどの場合でも占師襲撃はありえるのだからこれだからどうという議論は無駄なのさー

以上のことを踏まえたうえで
【交互占いを希望とさせてもらうのさー】

占い先については前にも言ったとおりエッタもヴィンセントも吊る人間
こんなところで無駄な占い使わないのさー
というわけで
【エレノア】
とさせていただくのさー
(575)2005/03/20 15:42:31
双子 ウェンディ
そしてあたちは今日の夜から明日にかけてこれないのさー
だからコミットだけしておくのさー
(576)2005/03/20 15:52:10
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
む・・・
私そんなに滲み出る黒さがあるのかしら
それとも中の人バレかしら
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
(*148)2005/03/20 15:54:58
ごくつぶし ミッキー
占い師視点で恐縮デスが・・・。

■相互or交互か統一か?
統一だと「自分が真」と分かってもらえないデスよ。
仮に占い先が妖魔で呪殺できたとしても「じゃあ誰だ?」となるのデ。
パンダ判定でも白確定でも、やはり相互は必要になるデス。
相互を希望しているというより「統一は嫌」デスかね。
と言ってもこの辺が自分視点なので恐縮デスが・・・。

■統一の場合、誰を占うか?
狼の「先に村人宣言×2」一点突破を避けるのデあればヴィンかエッタデス。
ただそれは考えにくいのデ、この二人は外して占うほうがいいデス。
で、占い先はもうちょっと考えさせてくださいデス。
(577)2005/03/20 15:59:48
ごくつぶし ミッキー
エレノア怪しいっすよ。w
ちゅうかウェンディ怖ぇぇぇぇ!
(*149)2005/03/20 16:00:08
ごくつぶし ミッキー
怪しいというより、攻撃的なところが狙われてるデスかね。
良くも悪くも直球勝負なのデ。

以下しょーもない推論デスが、
ここでおいらがエレノア指定
→びっくり黒判定、翌日エレノア吊り
 →霊媒師「黒だたよー」でおいらと真は信頼うp


都合よすぎるなw
(*150)2005/03/20 16:05:01
ごくつぶし ミッキー
お待たせしたデス。

■統一の場合、誰を占うか?
個人的にはエレノア奥様を占いたいデスが。
(何か怖いのデスよ奥様は)

確定白を増やす、という狙いでの「統一占い」デあれば
【シャーロット】
でいいと思うデス。
理由は「COのタイミング、性質からわずかにシャーロットのほうが妖魔に近い」デスね。
おいらは二人とも白と思っているデスが。
(578)2005/03/20 16:18:06
ごくつぶし ミッキー
>>577>>578は矛盾しているデスが、
「個人的にはヴィンもシャロも占う必要ないと考えている」
「ただし村の総意として確定白を増やしたいのデあればどちらかを占うべき」
という意味での矛盾デス。
誤解しないでくださいねデス。
(579)2005/03/20 16:20:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/20 16:20:57
ごくつぶし ミッキー
やっぱウェンディ怖ぇぇぇぇぇぇ!
2005/03/20 16:23:03
ごくつぶし ミッキー
・・・あ、統一で妖魔消えたらおいらの真が証明できないじゃないデスか!orz
てことで統一占い希望は【ヴィンセント】に変えさせていただくデス。
理由は>>578、ただし逆の意味デス。


希望はあくまで【相互or交互】デスが。
(580)2005/03/20 16:26:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/20 16:26:57
ごくつぶし ミッキー
まずいなあ、ついアタマが妖魔潰しにいってしまう。
気付かないでおくれよウェンディ・・・。
2005/03/20 16:29:17
ごくつぶし ミッキー
ちゅうか初日で12Pかよ!
議事長すぎだよ!

兎さん、ヘタすると3日目に切る事になるかもです。
できれば村人サイドの意見を豊富に出していただきたく。
できれば兎さんは4日目以降に占われるくらいがいいのデ。
(*151)2005/03/20 16:34:02
ごくつぶし ミッキー
というわけで今日占い用に食べるものを考えておくデス。
なににしようかなあ・・・
(581)2005/03/20 16:37:04
ごくつぶし ミッキーは、あれこれ想像しつつ集会場を後にした。
2005/03/20 16:37:30
双子 リック
ん?ミッキーさん。
>>578>>579のシャーロットさんは、ヘンリエッタじゃないの?

勘違いだったらごめんね。
(582)2005/03/20 16:56:48
ごくつぶし ミッキー
>>582
あああそうデス!その通りデス!
シャーロットさんごめんなさいデス!
(583)2005/03/20 17:00:42
ごくつぶし ミッキー
素でやってもうた・・・orz
2005/03/20 17:00:43
村長の妻 エレノア
>>*151
アイアイサー
まあ特に考えずにバンバン発言してるからねー
疑われるのはしょうがないかも
でも特にプレイスタイル変える気は無いからこのまま突っ走ります!

村人的な発言がどんなものか良く分からないですしね
(*152)2005/03/20 17:05:05
村長の妻 エレノア
>>578>>579
妖魔ってアグレッシブに動くのかしら?
ひたすら潜伏して目立たないようにしているって言うイメージがあるわ
それに何かとヘンリエッタちゃんは吊れ吊れコールをしているから
自分が死んだら終わりの妖魔の動きには見えないわ
(584)2005/03/20 17:08:39
村長の妻 エレノアは、でも村人なら吊れ吊れコールするかしら。・・・微妙
2005/03/20 17:10:09
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーをなぐさめるフリをして、側頭部のかりあげを撫でた。きもちイイ〜
2005/03/20 17:11:27
双子 リックは、村長の妻 エレノアに、こんばんは。(出現時間が被るなぁ…)
2005/03/20 17:12:34
村長の娘 シャーロット
あたしがいつCOしたのかと小一時間…(嘘。

【ヴィンセント占いは、ヴィンセントの思う壷にハマるだけなので反対】

理由は、>>557
(585)2005/03/20 17:13:06
村長の妻 エレノアは、双子 リックにこんばんは。私がちょくちょく覗いているだけよ(笑
2005/03/20 17:13:32
村長の妻 エレノア

無駄に人の発言を突っつきまわっている人( ゚д゚)ノ
(*153)2005/03/20 17:17:19
医師 ヴィンセント
少し顔を出せたので、発言しておきます。
ウェンディさんの>>575及びシャーロットさんの>>557は的確な指摘だと思います。
どうやら僕は少し勘違いしていたようですね。
では、宣言します。


【僕は狂人が確定しない限り、占い方法、対象、及び吊り対象を提案しません】


僕の存在を【村を運営、集計を機能させるだけの存在】にしておけば、シャーロットさんの杞憂もなくなると思います。
騙らない、誘導しない狂人は村人と変わらないと考えますので。
(586)2005/03/20 17:23:02
医師 ヴィンセント
ではまた夜に。
シャロ、君の瞳に完敗!
(587)2005/03/20 17:25:07
医師 ヴィンセント
完敗は誤字に非ず。
誰かツッコミ入れるとは思いますけど。ふふふ。
2005/03/20 17:25:28
医師 ヴィンセント
>>587
さあ、餌に喰らいつけ村人どもよ!
エピの後、僕の策略に愕然とするがよい!
ふははははははは!
2005/03/20 17:26:37
ごくつぶし ミッキー
>>*152
了解デス。
ではそのままお願いしますデス。

場合によっては切る可能性もあるんデスよねえ・・・。orz
(*154)2005/03/20 17:30:37
ごくつぶし ミッキー
ふむう・・・デス。
ヴィンセント占いは根強い反対意見が多いデス。
占い回数の無駄、デスか・・・。

まだ時間あるので、考えさせてもらうデス。
(588)2005/03/20 17:33:03
ごくつぶし ミッキー
まずいなあ、この流れだとエレノアに入れなきゃいけなくなる。
まあ村長とウェンディが言ってるだけだから、2日目は回避できるかな・・・?
2005/03/20 17:34:50
異国人 マンジロー
ふむ…
リックは明らかに潜伏してるでござる
そして兎殿を村に入れなかった騙りで
悪魔の生まれ変わりとではないかと疑ってる…
(*155)2005/03/20 17:51:36
ごくつぶし ミッキー
妖魔についてはまだちょっくら見当つかんですね。
今日のところは「白を統一占い」できれば万々歳なのです。
(*156)2005/03/20 17:53:12
異国人 マンジロー
ここまでみてリックは妖魔or守護者とみるでござる
明日以降、占い候補に挙げて呪殺偽装で襲いたい…
(*157)2005/03/20 17:58:23
ごくつぶし ミッキー
リックを疑った根拠が知りたいのデスフクロウさん。
(*158)2005/03/20 18:01:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/20 18:02:20
異国人 マンジロー
ウェンデイ怖いね…
徹底して多弁占い寡黙吊りタイプ?
(*159)2005/03/20 18:02:53
ごくつぶし ミッキー
んと、決めたデス。
まず、【ヴィンセントは占わない】デス。

で、統一の場合誰を占うかデスが。
【シャーロット】
にするデス。
非COのおかげで判定分かれそうなところデスから。
「おいら以外がどう出るかが予想つかない」という意味デも。


ころころ意見変えて申し訳ないデス・・・。orz
(589)2005/03/20 18:04:43
ごくつぶし ミッキー
村長とウェンディは鋭いので困るデス。orz
(*160)2005/03/20 18:07:56
ごくつぶし ミッキー
まっずいなあ。
エレノア挙げられんかった。
3日目以降がんがん挙げるということで許してくれ村の人。
2005/03/20 18:08:37
異国人 マンジロー
リック…
話やアクションの内容からして本来ネタ師、
あんなに話さないはずが無いでござる
(*161)2005/03/20 18:08:59
吟遊詩人 コーネリアス
…んー…。

…なんていうか…ヴィンセント−シャーロットの狼ラインがありそうな気がしてきた…。

お互いに情報出さない事で、完全にラインを消してるような気がする…。

…ヴィンセントは自分の意見を出さない発言が露骨に怪しい…。
…シャーロットはCOも非COもしないっていうのが更に怪しい…。

…怪しい奴は無理やりラインにする…。

…何をしてるんだ私は…。。(汗
2005/03/20 18:10:24
見習いメイド ネリー
滅茶苦茶遅くなったネリ〜・・・
昨夜は答えてなかったアンケートに答えるネリ。

■アンケート回答
1.占い方法
昨夜と変わらず【統一占い】を希望するネリ〜
確定情報の積み重ねが大事だと思うネリ。
判定が割れても、霊能と照らし合わせれば
確定情報が増えていくネリ〜

2.占い希望
こちらも変わらず【中庸占いでコーネリアスさん】
今は目立たない人から占いたいと思うネリ〜
(590)2005/03/20 18:10:53
ごくつぶし ミッキー
役職持ってないのであんまり話すこともない、という可能性もあるデス。
あとはまあリアルが忙しいとかデスね。

で、統一の場合占いどうしましょ。
ここは無難に白でいいと思うんデスが。
(*162)2005/03/20 18:11:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/20 18:12:21
ごくつぶし ミッキー
っと、グレンとネリーの意見が強烈に分かれてるデス。
ここは注目デスね。
(*163)2005/03/20 18:13:15
ごくつぶし ミッキー
だーかーらー卍決め付け多いってばあああああ
妖魔とかグレー全部怪しんどくのが普通だよおおおお

えーと、おいらがヘタレすぎなんでしょうか?orz
2005/03/20 18:14:33
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/20 18:16:05
異国人 マンジロー
>>586
その宣言は頂けないでござるな…
誘導されるのが怖ければヴィンセント殿の意見を無視すればいいのでござるよ
狂人まとめ役が危険なのは票が接戦になったときの判断と思うのでござる
(591)2005/03/20 18:18:09
ごくつぶし ミッキー
しばし離席ノシ
(*164)2005/03/20 18:20:17
ごくつぶし ミッキー
考えすぎて疲れたのデス。
ごはん食べてくるデス・・・。
(592)2005/03/20 18:21:03
ごくつぶし ミッキーは、ふらふらと集会場を後にした・・・。
2005/03/20 18:21:06
双子 リック
ふぅ〜ん、ロッテさんは整形メガネ先生の占いに反対ねぇ…

整形メガネ先生を占い候補からはずせば、ロッテさん自身が占い対象になる可能性が高いのに。

やっぱり、自分を占わせたがってるのか…
2005/03/20 18:21:17
吟遊詩人 コーネリアス
…ふふふ…。
私を占いたい人が2人…。
結社COなしにしてはいい方じゃないかしら…?(そうか?

…っていうか自分が結社員じゃなくて村人だと思って行動した方が良さそうな気がするわ…。

…意識したら変になりそうだしね…。。
2005/03/20 18:25:25
異国人 マンジロー
初日占いは白判定でOKでござる
(*165)2005/03/20 18:33:20
村長の妻 エレノア
マンジローさん
あなたものすごく勘違いして無いかしら?
私は入っていないと騙った覚えはありませんわよ

(*166)2005/03/20 18:44:08
村長の妻 エレノア
マンジローさんは私をどこの村の誰だと思っているのかしら?
出来れば教えてもらいたいわね
(*167)2005/03/20 18:46:31
村長の妻 エレノア
>>*154
パンダになったらその時はその時で精一杯抵抗するわ
別に擁護しなくても良いわよ。
(*168)2005/03/20 18:47:34
ごくつぶし ミッキー
>>*168
パンダになったらしょうがないのでおいらは攻撃側に回るデス。
フクロウさんの動きは任せるデス。

こうしてライン混乱させれば序盤負けはないのデス。
(*169)2005/03/20 18:53:09
ごくつぶし ミッキー
で、再び離席ノシ
こんどはちょっと長め。
(*170)2005/03/20 18:53:40
医師 ヴィンセント
お風呂上りですっきりさっぱり。
髭無しイケメン好感度NO.1のメガネですこんばんは。

>>591
纏め役をしている以上、僕の意見は皆に目を通されます。
チェックボックス等を外して無視することができない以上、多かれ少なかれ村人に影響を与えます。
『アンケートに回答しない』というのは、僕自身が狂人ではないと証明する戦術のひとつとお考え下さい。

僕が>>586で勘違いしていたと言ったのは、確定白が人狼の襲撃対象になりやすいことから、一日の占いと一回の襲撃なら悪くない取引だと考えていたからです。
(593)2005/03/20 19:12:15
医師 ヴィンセント
■アンケート未回答

シャロ 占い方法/対象
ソフィ 占い方法
コーネ 占い対象

締め切りは本日20時です。
(594)2005/03/20 19:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
…明確なアンケートは提出してませんでしたね。
申し訳ない…。
■アンケート回答
1.占い方法
【統一占い】ですね。
>>546でも言ってるように、もしパンダ判定なら吊りに持って行ってライン判定にも使える…というのが考えです…。
ただ…呪殺だった場合は、真確定にもなりませんし少々不安ではありますがね…。

2.占い対象
【シャーロット】ですね。
怪しい…という点は否めませんし、上手く占う方向に持っていかれてる気もしますが…まぁ占っておいて損はなさそうな気がします…。
(595)2005/03/20 19:26:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/20 19:27:16
ごくつぶし ミッキー
ミッキーデス・・・。

奥様と卍が仲悪いのデス・・・。
過去の村なんて関係ないのデス・・・。
この村でどうすれば勝てるかを考えてほしいのデス・・・。

ミッキーデス・・・。
2005/03/20 19:31:14
医師 ヴィンセント
>>593追記
当然のことながら、新たな纏め役が登場すれば、僕もアンケートに回答します。
(596)2005/03/20 19:44:00
村長の娘 シャーロットは、窓を開くまでちょい待ち。
2005/03/20 19:53:16
村長の娘 シャーロット
あーっと。

占い師誰?(ぇ。
(597)2005/03/20 20:01:52
村長の娘 シャーロット
あ、履歴にあった。
(598)2005/03/20 20:02:48
医師 ヴィンセント
■本決定


【占い方法は統一】
【占い対象はシャーロットさん】


で、占い師の方々は【コミット】願います。
未回答の方もおられるので、集計結果は後ほど公開します。
(599)2005/03/20 20:03:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/20 20:03:50
村長 アーノルド
>>597
…期限過ぎてそれか…?
2005/03/20 20:04:00
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
占い方法は、統一。

占い対象は、★アーノルド。
これは多弁狼狙いで。
(600)2005/03/20 20:04:11
医師 ヴィンセント
■アンケート集計結果(20時現在)

    【占い方法】/【対象】
アーノ 統一    /エレノ
エレノ 統一    /コーネ
シャー 統一    /アーノ
グレン 相互or統一 /シャー
レベッ 2:2変則交互 /シャー  
ネリー 統一    /コーネ
ステラ 統一    /ヴィンorグレー
リック 統一    /シャー
ウェン 交互    /エレノ
ソフィ (未回答) /セシリ
セシリ 相互or統一 /シャー
ヘンリ 統一    /ヴィン
コーネ 統一    /シャー
ミッキ 相互or交換 /シャー
マンジ 統一    /ヴィン
(601)2005/03/20 20:05:14
村長の娘 シャーロット
ふむ…コミットも行動として認められたのか。
2005/03/20 20:05:22
吟遊詩人 コーネリアス
…本決定が出たようですね。
了解です…。

【コミット】しておきますね…。
(602)2005/03/20 20:07:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
52
63
70
31
98
29
31
29
28
32
55
55
23
47
20