人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
ご飯だ・・・今食べられない・・・
(198)2005/03/19 12:44:55
村長の妻 エレノア
おいこら
何で94村まで知ってんだ
・・・・もしかして過去ログ読んだの?
(*47)2005/03/19 12:46:13
雑貨屋 レベッカ
>>197 腹が減らなければ戦が起きないってのも真実なのよね…)
(199)2005/03/19 12:47:47
村長の妻 エレノア
>>197
おにぎりかしら?
おにぎりは穴の中に落とすのよ
そしてネズミからがっぽがっぽ財宝もらうのよ
(200)2005/03/19 12:49:23
異国人 マンジロー
だから拙者はルーサーでは無いといっておるでこざる
94村はデボラが騙ってると聞いたのでな<読んだ
(*48)2005/03/19 12:49:35
村長の妻 エレノア
村人騙り騙りなんて普通の人が出来る経歴じゃないわよ
あんたが経歴詐称してない限りね

・・・・で村人騙り騙りってどういう意味なの?
(*49)2005/03/19 12:51:01
村長 アーノルド
むぅ… びんせんと とやらの提案で揺れているようだな…

彼の意見をいちいち全部振り返るのは面倒なので纏めてみるか…

>>83纏め役立候補・ついでに僕を占って♪

>>84結社は両潜伏がいいじゃなーぃ?♪

>>85村人CO!序盤の纏めは村人がいいね♪

>>86アンケート重視!て事は数の論理?

>>89結社CO出たら結社が纏め役お願い♪

>>92守護者は僕を守護しないでね♪

…つまりはこういう事だな?
むぅ…
(201)2005/03/19 12:52:49
異国人 マンジロー
騙る村人を騙る狼。単なる村人騙りではござらん
(*50)2005/03/19 12:53:16
異国人 マンジロー
まさしく犬死にするところでござった
(*51)2005/03/19 12:53:51
村長の妻 エレノア
>>201
あらアナタお疲れ様
でもこの発言もログに埋まると意味がなくなりそうなのは私だけかしら?
おほほほほ
(202)2005/03/19 12:54:24
異国人 マンジロー
村長面白いな…
(*52)2005/03/19 12:55:06
村長の妻 エレノア
>>*50
ふーん・・・
まあいいやルーサーとは激しく意見が分かれそうだし

占い師CO→撤回村人CO(だけど実は狼)

みたいなの?
(*53)2005/03/19 12:55:39
村長の妻 エレノア
とりあえず普段はささやき外して読んでるから気が付くの遅れるかもねん
目指せロンリーウルフ!
(*54)2005/03/19 12:56:33
異国人 マンジロー
そう、それ。
普通なら3日目に吊られて終わることが解った
(*55)2005/03/19 12:57:16
村長の妻 エレノア
そういえば本日の更新予定時間っていつかしら
19日の21時かしら?
20日の21時かしら?
(203)2005/03/19 12:59:19
村長の妻 エレノア
ちなみにどこの村かしら
面白そうだから読んでみたいわ
(*56)2005/03/19 12:59:41
村長 アーノルド
…ぐっ!

さすがは御夫人、痛い所を突きましたな…

しかし、>>201これ等の意見をザーーーッと見、セオリー派の私の意見を言っておこう…

【正論過ぎだ!なんか怪しいから占っとけ!】

まぁ…占いは本人も望んでいるようだしな…
単に一人のグレーを占う感じで良いだろうな!

ふ…
ふはははははっ!!
(204)2005/03/19 12:59:55
村長の妻 エレノア
>>204
アンタのあーぱーもそこまで来ると賞賛に値するわね
私の顔を忘れたのかしら?
ぶっ叩きますことよ
(205)2005/03/19 13:01:12
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアをじっと見つめた。
2005/03/19 13:02:12
村長 アーノルドは、湯気が…
2005/03/19 13:02:27
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを眺めた。
2005/03/19 13:02:43
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに消火器を向けた。
2005/03/19 13:03:08
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(206)2005/03/19 13:03:18
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/19 13:03:48
異国人 マンジロー
ルーサーが村騙りを行ったトラップ村でござるよ
(*57)2005/03/19 13:04:01
村長の妻 エレノア
あらん
すぐ湯気が出るなんて駄目ね
やっぱり顔だけなんだわアンタは
それで良く村長をやってられますこと
(207)2005/03/19 13:05:07
修道女 ステラ
初日イメージ。
アーノルド:教育番組風。
エレノア:デジャヴ。どこかで聞いたフレーズだ…。シャーロット:そつなし?
グレン:おじゃる●
レベッカ:そつがない2. 
ヴィンセント:整形美人 
ネリー:練りからし? 
リック:不良少年(笑) 
ウェンディ:さーさー言うのは沖縄だっけか? 
ソフィー:顔が好みです。 
セシリア:簡易突っ込みマシーン(?) 
ヘンリエッタ:しっかりやさん  
コーネリアス:発言雰囲気がセシリアチック。
ミッキー:…案外かわいいかも? 
マンジロー:あれ、記憶にない(笑)

あくまで所感です。
2005/03/19 13:06:40
村長の妻 エレノア
ああ・・・・トラップ村ね
なんか途中まで読んでほかってたわ
(*58)2005/03/19 13:06:53
村長の妻 エレノア
このボブがヒューバートなのね
おほほほ
面白い
面白いわ!
(*59)2005/03/19 13:08:44
修道女 ステラ
中々いろんな意見があるようですね。

私としては村人COしたヴィンセント様を占えば、妖魔騙りは防げるかと至極真っ当に考えたんですけれど。
(208)2005/03/19 13:41:09
異国人 マンジロー
村人COは守護者でも無いと言ってる訳でござるからな…
占うくらいなら吊りというのも解るでござる

この村の特性を考えると狂人もあるかも知れぬ…
などと考えると、
まとめを任せるならヴィンセントではなくヘンリエッタのほうが良いだろうと思うのでござるよ
(209)2005/03/19 13:57:32
双子 ウェンディ
おっはよー
ヴィンセントもまとめ役立候補?
頼もしい人が多くて楽でいいのさー。
でも占う必要はなさそうなのさー
所詮ヴィンセントもグレーの一人、結社が出てきたらまとめ役は辞退していただくとともにグレーに舞い戻るのさー
更に言えばヴィンセントが何者であれ占いを消費するよりかは吊りで判別するがわの人間なのさー
(210)2005/03/19 14:04:05
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントにビリビリに破いた紙を差し出した。お断りなのさー
2005/03/19 14:15:11
新米記者 ソフィー
まぁ、一通り揃ったみたいだし、とりあえず誰がまとめ役になるのでも占い師には出てきてもらって妖魔を呪殺してほしいから占い師CO始めない?

私は【占い師じゃない】けれどね。
(211)2005/03/19 14:15:29
農夫 グレン
鳩からなんで端的に
初日のまとめ役なんて、誰でもいいでおじゃる。
占ってくれと言う人を占うのは嫌でおじゃる。
COなんて、信じるなでおじゃる。 まとめ役=コミットアンカーでおじゃるから、更新時間前後に必ずいられる人がいいでおじゃる。
(212)2005/03/19 14:17:18
双子 ウェンディ
ソフィーも早とちりさんなのさー
まだ今日COとも決まってないしやるならみんながいる時間にやったほうがいいのさー。
(213)2005/03/19 14:17:22
新米記者 ソフィー
あー、早とちりさんでしたー。
でも暫くこれないから、いいか。
(214)2005/03/19 14:19:27
農夫 グレン
>>210
全く同意見でおじゃる。
(215)2005/03/19 14:23:08
ごくつぶし ミッキー


議事録読んできまうす。
(*60)2005/03/19 14:23:37
ごくつぶし ミッキー
ふぁぁ・・・おはようデス。

いっぱい案出てるデスね。
議事録読んでくるデス。
(216)2005/03/19 14:26:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、皆様。
少し見ない間に議事録がこんなに…。

一応、良いことですわね。
(217)2005/03/19 14:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
読む人の事、まったく考えていませんけどね。(苦笑
2005/03/19 14:32:13
双子 ウェンディ
ミッキーもエッタもおはよーなのさー
(218)2005/03/19 14:33:21
ごくつぶし ミッキー
>>197
ステラさんのたーきーだーしー!!!
残り全部いただくデス!

>>218
おはよーなのさーデス。
(219)2005/03/19 14:35:31
農夫 グレン
あ、こら!
おらも食べたいでおじゃる。
(220)2005/03/19 14:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209
初日ならグレーの誰がまとめてもあまり変わらないと思いますの。
狼なら初日から黒を当てるのは100%不可能ですけど、他の方が行なっても確率だけなら低いですわ。


私は、他に誰もいない場合、混乱を避けるために非COをしておいただけですので、他にまとめがやりたい方がいるなら、私が主張してその事で議論することはないと思いますの。

それよりは非COした二人をどうするかを考えた方が良いと思いますし、実際そのような流れなので安心していますわ。
(221)2005/03/19 14:41:04
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーとおにぎりを奪いあっている
2005/03/19 14:41:35
お嬢様 ヘンリエッタは、おにぎりの行方を見守っている。
2005/03/19 14:45:32
ごくつぶし ミッキー
で、意見なのデスが。
>>212のグレンと同意見デスね。

もうちょっといろいろ考えてから意見まとめるデス。
ってグレン!これはステラさんがおいらのために炊き出したんデスよ!
(222)2005/03/19 14:45:49
ごくつぶし ミッキーは、皿ごと食べる勢いだ!
2005/03/19 14:46:10
双子 ウェンディは、みんな若いのさーとつぶやいている。
2005/03/19 14:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、初日に結社員の方がCOする場合の期限を決めておいたほうがまとめやすくなるのではないかしら?
(223)2005/03/19 14:48:00
ごくつぶし ミッキー
さて村人CO二人の扱いがちょっとまんどくさい。
暗に「食ったら損するよ」と言ってるヴィンセントが特にまんどくさい。

エッタ一人のCOなら良かったんだけど、うーん・・・。
(*61)2005/03/19 14:48:19
村長 アーノルド
やぁ 皆。

村長さんだぞ!

だんだん混乱しそうな雰囲気だな…
非COがポロポロと…
むぅ…纏め役がいないとこうなるのは当たり前か…
(224)2005/03/19 14:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>224
まとめ役立候補者ならヴィンセント様がいますけど。
(225)2005/03/19 14:52:52
村長 アーノルド
>>225
見たまんまじゃないかっ!
2005/03/19 14:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、まとめ役と言ってもグレーだと出過ぎた事はできませんわ。
グレーがまとめをする事自体賛否両論でしょう、人数も多いですし。
(226)2005/03/19 14:59:56
農夫 グレン
最後の1個を食べながら…
そういえばメガネはどこ行ったでおじゃるか?
>>224
情報量が多くなるので悪い事ばかりじゃないでおじゃる。沈黙より吉でおじゃる。
(227)2005/03/19 15:01:15
修道女 ステラ
>>222
あんまりあわてて食べると喉につまりますわ。
毒食わば皿まで、ではなく差し詰めミッキー様は
飯食わば皿まで、ですわね。
(228)2005/03/19 15:01:33
ごくつぶし ミッキー
なんか赤ログで卍と奥様がもめてるのデスよ。

>>*45
占い2人COでいいかなと思ったんで、とりあえずはいいんでないでしょか。
ただ占い師4人以上になると厄介そうですが。
# そしてなりそうなんだよなあ今回。
(*62)2005/03/19 15:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
結局のところ、結社員のCOがなかったり、自分の方がうまくまとめると名乗りでる方がいない限り、ヴィンセント様に任せるのが一番良いと思いますわ。

混乱しそうな状況だというなら、なおさらそれを避けるために。
(229)2005/03/19 15:03:25
ごくつぶし ミッキー
ふー食った食ったデス。

>>228
あ、す、ステ、ステrだいおでゃいjk;lp
(230)2005/03/19 15:05:12
農夫 グレン
結COのリミットは19時位にするでおじゃるか?
(231)2005/03/19 15:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
奇策師に結社員とられたのかしら?

と言うかお任せとかでなったとは言わせませんわ。
私も希望していましたもの。
2005/03/19 15:06:55
村長 アーノルド
むぅ…
しかし結局は基本方針だな…

皆が集まる時間…そうだな…23時くらいまでに結社がCOしなければ、結社が両潜伏を選んだという事にしても良いのではないだろうか?

別に無理矢理今夜に更新させる必要もなかろう…
今夜で結社の意思を問い、両潜伏なら誰かが纏め役となり、占い先を考えても良いと思うぞ!
(232)2005/03/19 15:07:04
農夫 グレンは、修道女 ステラに、ごちそう様でおじゃ。
2005/03/19 15:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>231
今日中に進めないのなら、もっと遅くても構わないと思います。
(233)2005/03/19 15:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>232
同意見ですわ。
今の状況を見るかぎり、今日中に進めるのは少し厳しいと思いますの。
(234)2005/03/19 15:10:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/19 15:12:35
農夫 グレン
>>232
了解でおじゃる。
初めて村長さんぽい発言でおじゃる。
それまでに占い先の希望も聞きたいでおじゃる。
(235)2005/03/19 15:12:57
ごくつぶし ミッキー
結社員COのリミットは・・・
今のところ更新は21時〜23時なので、それまでにCOが理想なのデスよね。
時間の余裕持たせるなら20時くらいまでがいいデス。

出ない場合のまとめ役はヴィンセントでいいと思うデス。
能力者のCO具合を見てからヴィンセントの処遇を決めるのが一番いいデス。
(236)2005/03/19 15:13:09
ごくつぶし ミッキー
>>232
あれ、今夜中じゃないかもしれないんデスね。
であれば了解デス。
(237)2005/03/19 15:14:54
農夫 グレン
あ、でも、占霊CO次第でおじゃるな。
今日の更新は難しそうでおじゃる。
(238)2005/03/19 15:15:17
お嬢様 ヘンリエッタは、たぶん、今日進めるのは無理だと思っている。
2005/03/19 15:16:48
修道女 ステラ
>>232
どちらにせよ仮決定でも本決定でもある程度時間の区切りがないとみんながうまく取りまとめられないと思いますから、23時までに、というのはイイアイデアですわね。

ヴィンセント様がとりあえず纏め役立候補されている以上、結社COがあるかどうかも不明ですし…。

結社COがあったとして、その後どうなるかというと
結局セオリーの★「誰を占うか?」ですよね。
(239)2005/03/19 15:18:44
修道女 ステラ
今の状態でできることといえば、占い先に誰をあげたいか、を考えておくくらいかしら…。
特に奇策らしい奇策を駆使はできそうにありませんわね…。全員で結社員COでもするなら奇策(愚策)かもしれませんけれど。

まだ仮決定や本決定など、ある程度時間のラインが引けない以上、今日更新はなさそうですね…。
(240)2005/03/19 15:19:22
農夫 グレン
そのための72時間村で、問題ないでおじゃる。
(241)2005/03/19 15:21:47
農夫 グレンは、休憩を終え、再び畑に戻っていった
2005/03/19 15:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず議題かしら?
今いる方だけで決めるわけにもいけませんし。

■初日の結社員のCO期限について
>>232案に賛成か反対か?
反対の場合は別案明記。


私的に10人程度賛成すれば、可決で良いと思います。
(242)2005/03/19 15:26:15
ごくつぶし ミッキー
72時間村にしたのは「いつもの3倍しゃべる村」だからと聞いたデス。
まあこうやって更新に幅を持たせられるのはいいことデスね。
(243)2005/03/19 15:26:37
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに手を振った。ごきげんよう。
2005/03/19 15:26:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243
何事も臨機応変に、ですわ。
(244)2005/03/19 15:27:58
村長 アーノルド
そうだな…
それまではグレー纏め役(ほぼ びんせんと?)の処遇等を話し合うのが一番ではないかな?
大分意見も出てはいるが…

纏め役の処遇は▼or●?で意見が別れそうだな…

結社COがあったならばスッカリ忘れてしまって良い議題だが…全く信頼度が無い今の内に話をつけておかないと、
纏め役をしている内に信頼を得て、なんだかんだで▼も●も避ける…
という思惑に乗ってしまう可能性もあるからな…

★誰を占うか
については、上記の様な話し合いでもしながらでも各々考え、纏め役が決まっ時にスムーズに答えられる様、考えを纏めておけば良いだろうな。

(245)2005/03/19 15:28:16
ごくつぶし ミッキー
>>242>>232の案に賛成か?について)
ヘンリエッタ
グレン
ミッキー
ステラ

は賛成と見ていいデスね。
分かりきったことデスが、まとめ用に明記しておくデス。
(246)2005/03/19 15:30:26
双子 ウェンディ
>>243
ptは2倍で3倍ではないのさー
そして別に今日更新しなくてもいいのさー。
(247)2005/03/19 15:30:52
双子 ウェンディ
>>232
私も賛成なのさー。
(248)2005/03/19 15:31:10
お嬢様 ヘンリエッタ
議題>>242について
>>232案に賛成 5人
アーノルド
ヘンリエッタ
グレン
ミッキー
ステラ


(敬称略)

今のところこんな感じかしら?
(249)2005/03/19 15:33:16
お嬢様 ヘンリエッタは、かぶりましたわ…。
2005/03/19 15:33:47
ごくつぶし ミッキーは、ああ肝心の村長さんを外していたのデス。orz
2005/03/19 15:34:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。なでなで。
2005/03/19 15:36:12
村長 アーノルド
ふむ…
カブル…?

アフガニスタンの首都だな!

ふ…
ふはははははっ!!
(250)2005/03/19 15:37:21
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(251)2005/03/19 15:37:52
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、水をかけた。
2005/03/19 15:38:14
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに いつもすまないな!!ふはははっ!!
2005/03/19 15:39:14
ごくつぶし ミッキー
さて、おいらもごはん食べに帰るのデス。
今日は肉食べるのデスー。
(252)2005/03/19 15:41:01
ごくつぶし ミッキーは、ちゅうことでまた20時ごろにでも。 ノシ
2005/03/19 15:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私もしばらく席を外しますわ。

それでは皆様、ごきげんよう。
(253)2005/03/19 15:43:00
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会場を後にした。
2005/03/19 15:43:23
修道女 ステラ
お疲れさまですわ。

とりあえずは23時までは特に何か進展もないかもしれませんわね…。
(254)2005/03/19 15:44:00
修道女 ステラは、みんなを見送って手をふった。
2005/03/19 15:44:07
修道女 ステラ
主も言っておられます。
「果報は寝て待て」

………何か違うような気もするけれど、まぁいいでしょ。私も一端お勤めに参りますわね。
(255)2005/03/19 15:45:57
修道女 ステラは、朝のバスケットとお盆を手に教会へと戻っていった。
2005/03/19 15:46:06
双子 ウェンディ
あ・・・自分の呼び名間違えた
あたち
あたち
あたち
あたち
よし、これでいいだろう。
2005/03/19 15:55:00
村長 アーノルド
ふむぅ…
さて、私は今の所やや目立ち過ぎだな…
騙りが非常に難しくなってきた…
もう少し怪しく振舞って、潜伏地雷になっておくとするかな…
2005/03/19 15:57:16
双子 ウェンディ
ふむー
あたちも進展ないならやすむのさー
また夜にくるのさー
(256)2005/03/19 15:59:50
村長 アーノルド
相方は今の所どっちにも動ける体制か…

騙りに入るか…COするか…

存分に動いてくれ!!
2005/03/19 16:00:12
村長の妻 エレノア
>>242
についてね。
おほほほ賛成よ。
でもこれって賛成とか反対をとっても意味ないんじゃないかしら?
結社員の方は反対者が多くても出てきたければ出てくるし
賛成者が多くても出てきたくなければ出てこないと思うわ
ptの無駄なのでこういうのは多数決取らなくてもよろしいんじゃなくて?
(257)2005/03/19 16:00:58
村長の妻 エレノア
とれあえず
占い師2CO作戦で行きましょうか
まあさっさと2人出てきたらその時はその時よ
おほほほほ
(*63)2005/03/19 16:01:49
村長 アーノルド
>>257
むぅ…

思い出せん…

重い打線…
2005/03/19 16:02:39
村長の妻 エレノア
ptのある内に話あっておきたい事は

【まとめ役をどうするか】
【ヴィンセント・ヘンリエッタの処遇】
【各能力者のCO時期】

かしらね
結社員COなんかにpt使っている余裕はなくてよ
おほほほほ
(258)2005/03/19 16:03:56
村長の妻 エレノア
あら・・・・一番肝心なのが抜けていたわ

【今日の占い先】
【今日の更新予定日時】

も決めておかないとね。無駄にpt使うんじゃないわよ!
(259)2005/03/19 16:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257
出てきたら出てきたで問題ないですわ。
出てこない場合、いつまで待つかを決めるだけです。
(260)2005/03/19 16:07:23
村長の妻 エレノア
>>260
そんなの決めなくて良いわよ
更新予定日時の12時間前までに出てこなければ潜伏という意向で動けば良いじゃない
こんな議論に無駄pt使わせないでちょうだい
(261)2005/03/19 16:09:25
村長の妻 エレノア
まあ出てこないんじゃないかしらね
独断でヴィンセントが立候補してるんだし
何者か知らないけどせいぜい利用させてもらいましょ
(262)2005/03/19 16:11:06
村長の妻 エレノア
ヘローへロー
梟殿ー梟殿ー
応答されたし
表の発言数が少ない傾向にあり
もう少し増やしてみてはどうだろうか
ヘローへロー
(*64)2005/03/19 16:12:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242が無駄なら、
まとめ役についても取れることは限られていますわ。
結社員にまとめてほしくてもCOしないのならそれはできないですもの。

同じように能力者のCOについては、村長さんのアンケートで答えている方が大半ですわ。
改めて答えること、それも見方によっては無駄といえませんの?
(263)2005/03/19 16:13:18
村長の妻 エレノア
あコードネーム忘れてた
犬・梟と来たら・・・・
そうね私のことは兎とでも呼んでちょうだい
(*65)2005/03/19 16:14:30
村長の妻 エレノア
>>263
あらそうなのかしら
私にはあんまり意味を成さないように見えますことでも
見方によっては意味があるのね。勉強になるわ
(264)2005/03/19 16:16:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、【無駄】と 発言は撤回していただきたいですわ。
何でも議論する事に意味があると考える私には、不愉快でしかありませんもの。

無駄だと思うなら相手をしてくれる必要はありませんわ。
(265)2005/03/19 16:16:56
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

御夫人。>>258>>259の中にある
【ヴィンセント・ヘンリエッタの処遇】
【今日の占い先】
に関しては、結社がCOした場合と、しなかった場合で全く違う結論が出る可能性があるのではないか?
だからこそまずは纏め役を決める為に結社CO時間を決めようと提案したのだよ。
無駄と決め付けるのはちと早計だと思うぞ。
うむ!
(266)2005/03/19 16:18:22
村長の妻 エレノア
>>265
あらごめんなさい。
ついカッとなってしまったようだわ。
でもあまり議論をすると酷い事になるというのは覚えておいて損はしないわよ。
私の経験上から言ってね。
(267)2005/03/19 16:19:44
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドがよそよそしいような・・・気のせい?
2005/03/19 16:20:15
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ議論面倒なんですよー
なんでヘンリエッタはどこ行ってもあんなキャラなんだろーね
疲れるよん
(*66)2005/03/19 16:21:18
村長 アーノルド
むぅ…

やはり…妻…か!?
(268)2005/03/19 16:21:22
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/03/19 16:22:22
村長 アーノルドは、ネジが3、4個弾け飛んだ…
2005/03/19 16:22:57
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(269)2005/03/19 16:23:26
村長の妻 エレノア
議論をするのは良いけど
ptは足りなくなるわ
村は混沌とするわと言う嫌なイメージが付きまとうのよね
何事も程々が一番だわ。
(270)2005/03/19 16:23:50
村長の妻 エレノア
激しくアーノルドを占いたい。
(*67)2005/03/19 16:24:00
村長の妻 エレノア
ぶっちゃ毛!
前の村の議論が余りにも恐ろしいから
やなんですけど
マジあんな混沌とした議論やりたくないよう(ノД`)
(*68)2005/03/19 16:26:17
村長 アーノルドは、要は23時までに村の基礎を作るだけだ。深く考えなさるな。
2005/03/19 16:28:43
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに頑張ってちょうだい。しっかり村の基礎を作ってきてね。
2005/03/19 16:30:50
村長の妻 エレノア
・・・・なんか表で激しくボケた気がしないでもない
兎です
(*69)2005/03/19 16:33:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役について
結社員がCOしないなら、ヴィンセント様で良いと思います。

二人の対処
ヴィンセント様を占って、最初の吊りで私を吊ってください。
(271)2005/03/19 16:35:09
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、時間は進めておきます。
2005/03/19 16:35:22
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
>>271
・・・・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

2005/03/19 16:36:16
村長の妻 エレノア
やめて!
お願いだからそういう事やんないで!
まーこっちには好都合だけど
村人視点だと何だかなーですよ!
あー・・・・ヘンリエッタ吊りたい。
2005/03/19 16:37:01
村長の妻 エレノア
能力者予想でもしてようかしらん

アーノルドとソフィーが気になるわん
まあ直感ですことよ
(*70)2005/03/19 16:39:24
村長の妻 エレノア
自分で吊ってくださいとか言う人は全般信じられない( ゚д゚)ノ
(*71)2005/03/19 16:41:42
農夫 グレン
おじゃおじゃ。
ちょっと来てない間に天気が荒れ模様でおじゃる。
>>エレノア
そんなにかっかするでないでおじゃる。
ここは72時間村。ptも多めにあるでおじゃる。
みんな話が進まないから23時まで待って決めるか。
ってだけでおじゃる。
23時過ぎて立候補する様な結COは即吊りでおじゃる。
(272)2005/03/19 16:45:46
農夫 グレン
>>ヘンリエッタ
自ら吊りに立候補するのはいただけないでおじゃる。
この村が嫌いになってしまったんでおじゃるか?
そうじゃないなら、非能力者は能力者の盾となり、また残される村人の道しるべとなるべきでおじゃる。
(273)2005/03/19 16:46:23
村長の妻 エレノア
あらグレンさんこんにちは。
・・・・タマネギさんだったかしら?
そうそう議事録読み返していて思ったんですけれど
アンカーは全て半角で打つのですことよ
(274)2005/03/19 16:50:13
村長の妻 エレノア
あー・・・・・ハーヴェイか
なんだ。ルーサーじゃないんだ。
じゃあコミット進行村の話は分からんか

・・・・トラップ村のクインジーに似てる気がするなあ
マンジローさん
(*72)2005/03/19 16:58:31
農夫 グレン
>>274
すまんでおじゃる。
鳩からだったんで、間違えたんでおじゃろうな。
以後気をつけるでおじゃる。
(275)2005/03/19 17:01:04
農夫 グレン
エレノア吊っておいたほうがいいような気がする・・
今後も荒れそうだ。
2005/03/19 17:01:54
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアにグレンでおじゃるよ。
2005/03/19 17:02:52
医師 ヴィンセントは、はいはい、ただ今戻りましたよ。(ログ読み返し中)
2005/03/19 17:03:22
村長の妻 エレノアは、そうだったわねタマネギさん
2005/03/19 17:03:31
農夫 グレンは、もうタマネギでもいいでおじゃる。
2005/03/19 17:08:50
医師 ヴィンセント
なかなか議論が進んでいるようですね。
いい傾向です。

エレノアさんの>>181ですが、例えば僕が守護として、【僕は村人か守護のどちらかです】というCOをしたら、みなさんはどう反応したでしょうか?
プロローグで非COを推奨した身である以上、僕としてCOの方法は【村人】で行うしかありえないのです。
(276)2005/03/19 17:09:54
村長の妻 エレノア
>>276
あら・・・・そうなのかしら
狼に守護者の位置をある程度ばらしているようにしか思えないのだけれど
それに作戦がなんであろうと独断でやったからにはそれは全てアナタの責任ですことよ
今更皆の反応にびびるんじゃないですことよ
おほほほ
(277)2005/03/19 17:13:09
村長の妻 エレノア
反応にびびる奴が独断で作戦をやるんじゃない
2005/03/19 17:14:35
医師 ヴィンセント
僕のCOした理由については述べていますので割愛します。
結社がCOされたなら、グレーに戻るで問題ありません。
結社の方の判断にお任せします。
初日ですからのんびりいきましょう。

なければ、アンケートの纏め、及び【コミットアンカー】を行うことはできます。

(278)2005/03/19 17:16:53
村長の妻 エレノア
>>278
だったら立候補すんな(゚Д゚ )ムハァ
マッタリやりたいよ
立候補者で吊れ吊れ君が一番困るんだけど
(*73)2005/03/19 17:21:16
医師 ヴィンセント
>>277
守護者の位置をばらしたつもりはありませんが、もしあるとすれば、エレノアさんは誰が守護者だと思うのですか?
僕などでは現状では到底想像がつかないのですけれど。

今回のことでいろいろな反応を聞くことができましたので、僕としては纏め役に立候補した価値はあったと思います。
僕の行動や言動が怪しいと思えば、いつでも吊り候補に挙げて下さい。

結局のところ、僕の処遇については結社が判断してくれることですので、ゆっくり待つことにしましょう。
逃げも隠れもしませんよ。
(279)2005/03/19 17:21:43
医師 ヴィンセント
今日は余裕がありますので、23時までに結社COがないようでしたら、23時過ぎに【占い先】のアンケートを行うことにします。
(280)2005/03/19 17:24:57
村長の妻 エレノア
>>279
守護者の目星なんかついてないわよ
ただね・・・これから能力者が次々と出てくると思うわ(騙りも真もね)
だから能力者COが終わって残った灰色にヴィンセントさんも含まれる事になるでしょ?
その時ヴィンセントさんは守護者じゃないと言っているから狼からしたら守護者の目星が付いちゃうんじゃないかしら
守護者の盾が1人少ないというのは結構大きいものよ
(281)2005/03/19 17:27:45
村長の妻 エレノア
・・・違うわ。
COしなかった確定白も守護者の可能性があるわね
まあヴィンセントさんは村人COしちゃったから能力者の盾にならないんじゃないかしら

それと自分から吊れ吊れと言うのはよろしくないわ
村人なら食われるのは結構だけど吊られるのは断固として回避してちょうだい
自分から吊ってくれと言わないで
(282)2005/03/19 17:30:20
医師 ヴィンセント
私見として、アンケートの結果がどのようなことになろうが、COしたい人はCOするでしょうし、しない人はしないでしょう。

アンケートは村の指針ではありますが、絶対的な強制力を伴いません。もちろん集計の結果を無視すれば疑いの目を向けられるでしょうが、きちんとした理由、計画、方針があれば、村人に説明できるものと思います。

人狼に襲撃されないだけの自信があるなら、占い師は最初の襲撃をかわした後にCOしても良いのではないかという考えでいます。

全てのCOの判断と責任は、その人に返るものだと思います。
(283)2005/03/19 17:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>273
とりあえず、最後の文は誤解です。
吊り志願は非COした時からしていますもの。
(284)2005/03/19 17:31:05
村長の妻 エレノアは、アガガガが・・・・この村吊れ吊れ君が多いわ。頭痛い
2005/03/19 17:32:22
医師 ヴィンセント
エレノアさんのご意見は了解しました。
一部誤解があるようなので、そこは反論しておきます。

僕は自分を吊れとは言っていません。
『怪しければ吊り対象に挙げて下さい』です。
パンダ判定にならない限り、自分で自分を吊り対象に挙げるようなことはしません。
(285)2005/03/19 17:36:31
村長の妻 エレノア
>>285
そうだったわね。
読み違えてたわ。
とりあえずは暫定でよろしくお願いしますことよ
ヴィンセントさん
(286)2005/03/19 17:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ
自分のする事を、無駄と一言で片付けられればイヤになります。

PTの無駄と思うなら相手にしなければいい、参加しなければいい。

それに普通よりPTが多いのですから。
2005/03/19 17:39:13
医師 ヴィンセント
僕は結社が纏め役としてCOすることも含め、結社に自由に動いてもらいたいだけなのです。
そこだけは誤解されないでいただきたいです。
(287)2005/03/19 17:42:33
医師 ヴィンセント
>>286
了解しました。
まだ暫定ではありますが、結社がCOされなければしばらくの間纏め役として微力を尽くすつもりです。
これからもご指摘のほど、お願いいたします。
(288)2005/03/19 17:44:22
医師 ヴィンセントは、しばらく中座します。それでは失礼します。
2005/03/19 17:44:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私が議論する事が無駄ならいる意味はないでしょう。
私自身居たくないですし。
2005/03/19 17:48:56
双子 リック
>>242
>>232案でいいよ。賛成。

とりあえず23時の結社COのリミットまで動けないのか…

(289)2005/03/19 17:56:25
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 18:08:30
双子 リックはメモを貼った。
2005/03/19 18:12:15
医師 ヴィンセントは、双子 リックさん促しありがとうございます。
2005/03/19 18:21:06
医師 ヴィンセントは、鳩■ アンケートに変更ある方は変更願います ■ 戻って集計
2005/03/19 18:21:44
異国人 マンジロー
席を外しているうちに論議が進んでいたようでござるな
【まとめ役をどうするか】
アンケートも出そろっているようでござるし…
既に暫定まとめ役として動いて貰いたいでござる
(能力者COをどうするとか)
(290)2005/03/19 18:27:30
見習いメイド ネリー
議題が進んでいるネリ〜

■結社のCO期限は>>232で異議なしネリ〜

一日目は占い・霊能COと占い先をまとめておけば、
それ以外の議論にptを使うのに何の問題もないネリ〜
(291)2005/03/19 18:34:20
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 18:34:45
見習いメイド ネリー
あ、占い先の希望提出は、もし今日中に
占い師COになるのなら、COが出揃った後に
希望を出すようにした方がいいと思うネリ〜

占い回避に妖魔や狼が占い師騙りをしないとも
限らないからネリ〜
(292)2005/03/19 18:37:24
修道女 ステラは、シチューの鍋とパンの入ったバスケットを手に入ってきた。
2005/03/19 18:55:20
医師 ヴィンセント
■アンケート集計結果(19時現在)
結社待ちとなりましたので、占COと霊COのみ公表します。
名称はpt削減のため、頭3文字で表記してあります。
判断がつかなかったものは、『自由』とさせていただきました。

    占CO     /霊CO
アーノ 自由     /自由
エレノ 自由     /自由or狼発見時
シャー 即or2日   /即or3日
グレン 自由     /自由
レベッ 自由、狼発見時/自由、狼発見時、吊り回避
ヴィン 自由     /自由
ネリー 2日     /3日、吊り回避
ステラ 2日     /3日
リック 今日     /2日
ウェン 今日     /狼発見時、3日より前
ソフィ 今日     /3日
セシリ 2日     /3日
ヘンリ 今日     /3日
コーネ 2日     /今日、3日
ミッキ 2日     /3日
マンジ 今日     /占の真偽判断、4日
2005/03/19 18:56:45
修道女 ステラ
こんばんは。

夕食の配給にやってまいりましたわ。
とりあえず、話が少しずつですけど動いてはいるようですわね。

とりあえず結社員COがあるまでは暫定纏め役ヴィンセント様、でよさそうですわね。
(293)2005/03/19 18:56:56
村長 アーノルド
ふ…
纏めを決めるだけでこれだけの時間か…

こりゃ長丁場な戦いになりどうだな…
2005/03/19 19:01:32
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんとヘンリエッタさんは、自分占いや吊りを提案しているところは村人っぽいネリ〜
もちろんフェイクの可能性もあるけど、初日の占い先には挙げないつもりネリ。
怪しいと思ったら、当然占い・吊りに挙げさせてもらうネリ〜
(294)2005/03/19 19:01:37
修道女 ステラ
現時点で非能力者COされている二人については、「怪しくなったら吊りor占い」でも問題ないかとは思いますわ。

後にヴィンセント様が纏め役交代と決まっているならば占わずともその時吊り、ということにするという判断も確かにできますわね。
狂人ならばともかく、妖魔、狼でしたらそこまでの判断がある上で立候補はできないと思いますし…。

もちろん、占われることにしておいて、反論があることを見越してのCOである可能性は0ではないですけれど、それこそ奇策、ですわね。
(295)2005/03/19 19:01:47
村長 アーノルド
なりどうだな…orz
2005/03/19 19:05:52
修道女 ステラ
あと、ヘンリエッタ様の吊り候補、というのはいざとなったら(守護者などの能力者吊りを避けるうえで)吊られる候補に上げていい、ということだと判断したのですけれど、あってるのかしら?
(296)2005/03/19 19:06:08
医師 ヴィンセント
即は今日に集計させていただきます。
私の表は反映しておりません。

【占CO】
自由:4
今日:6
2日:6
狼発見時:1

表が今日と明日で分かれていますので、

アーノルドさん
エレノアさん
グレンさん
レベッカさん

の四名は、お手数ですが22時までに本日COか2日COか発言お願いします。
それでも割れた場合、私が選択させていただきます。
2005/03/19 19:07:38
医師 ヴィンセント
【霊CO】
自由:4
今日:2
2日:2
3日:8
4日:1
狼発見時:3
吊り回避:2
占の真偽判断:1

こちらは3日目に表が集まっていますので、霊能者の方は【3日目第一声CO】でお願いします。

2005/03/19 19:09:44
医師 ヴィンセント
■アンケート集計結果(19時現在)
結社待ちとなりましたので、占COと霊COのみ公表します。
名称はpt削減のため、頭3文字で表記してあります。
判断がつかなかったものは、『自由』とさせていただきました。

    占CO     /霊CO
アーノ 自由     /自由
エレノ 自由     /自由or狼発見時
シャー 即or2日   /即or3日
グレン 自由     /自由
レベッ 自由、狼発見時/自由、狼発見時、吊り回避
ヴィン 自由     /自由
ネリー 2日     /3日、吊り回避
ステラ 2日     /3日
リック 今日     /2日
ウェン 今日     /狼発見時、3日より前
ソフィ 今日     /3日
セシリ 2日     /3日
ヘンリ 今日     /3日
コーネ 2日     /今日、3日
ミッキ 2日     /3日
マンジ 今日     /占の真偽判断、4日
(297)2005/03/19 19:10:57
村長 アーノルド
>>296
普通に今はグレーと見ていた方がいいと思うぞ。
この時点での村人COなどいっそ忘れておいた方が良いと思うのだが…
2005/03/19 19:11:12
ごくつぶし ミッキー
裏でこっそり能力者予想。

ヴィンセント:村人>>>妖>守護>狂人
ヘンリエッタ:村人>狂人>妖>守護
初日COの人どれか:真占

まーこの時点で考えてもしょうがないけど。
(*74)2005/03/19 19:11:13
医師 ヴィンセント
即は今日に集計させていただきます。
私の表は反映しておりません。

【占CO】
自由:4
今日:6
2日:6
狼発見時:1

表が今日と明日で分かれていますので、

アーノルドさん
エレノアさん
グレンさん
レベッカさん

の四名は、お手数ですが22時までに本日COか2日COか発言お願いします。
それでも割れた場合、私が選択させていただきます。
(298)2005/03/19 19:11:15
医師 ヴィンセント
【霊CO】
自由:4
今日:2
2日:2
3日:8
4日:1
狼発見時:3
吊り回避:2
占の真偽判断:1

こちらは3日目に表が集まっていますので、霊能者の方は【3日目第一声CO】でお願いします。
(299)2005/03/19 19:11:35
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーさん促しありがとうございます。
2005/03/19 19:11:45
医師 ヴィンセント
僕自身については、中途半端な位置にいるより、村長さんの>>204の通り、初日の占いを僕にして欲しいと思っています。
(300)2005/03/19 19:14:35
見習いメイド ネリー
ん〜、ネリーはアンケート回答を変更するネリ。
【占い師は今日CO】に変えさせてもらうネリ〜
一日目でも二日目でも大きな違いは無いのなら、
占い先が占い師COするような事態を回避したいネリ。
(301)2005/03/19 19:16:17
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんお腹が空きましたので少しいただきます(しばし休憩)
2005/03/19 19:16:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/19 19:16:39
医師 ヴィンセントは、■アンケートを修正した再編集版は22時に提出します。
2005/03/19 19:17:08
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 19:17:27
ごくつぶし ミッキー
個人的人狼メモ:

奥様:直球型いやっほおう。占い師騙るのに向いてる。
卍:遠慮しがちなところがあるのできついかもしんない。
2005/03/19 19:18:43
見習いメイド ネリーは、ややこしくてごめんなさいネリ〜
2005/03/19 19:18:47
修道女 ステラ
>>301
ああ、そうですわね…。
その可能性は私はすっかり失念していましたわ。
その場合のことを考えて第一、第二と候補をいくつか挙げるという手もあるのはありますけど…
(302)2005/03/19 19:18:54
修道女 ステラ
私も少し休憩しましょう。ここにこっそりと持ってきたケーキもありますし…。

主は申されました。
「甘いものは別腹」。
(303)2005/03/19 19:19:47
修道女 ステラは、ショートケーキを切り分けて集会場の片隅で食べ始めた。
2005/03/19 19:20:21
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんばんわ…。

ヴィンセントがとりあえずはまとめ役のようね…。
とりあえず纏め表作成お疲れ様…。

ヴィンセントとヘンリエッタの処遇についてなんだけど…。
…とりあえず占い&霊能COが全て終わった時点で吊り候補、もしくは占い候補にするのを考慮するという事で宜しいんですよね…?

結社CO時間については23時で宜しいかと…。
もう少し早くても良いと思ったのですが…まぁその辺も結社員の方に任せるという意味で23時で構いません…。
(304)2005/03/19 19:20:47
修道女 ステラ
うちの主は格言スキー。
どんな主だ(笑)
2005/03/19 19:20:49
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

むぅ…誰だ?この怪しい眼鏡の男は…
また軽く進んでいるようだな。
村長さんはザッと見てくるぞ!
(305)2005/03/19 19:20:56
見習いメイド ネリー
>>302
そういう手もあるネリね〜
でも、複数候補を挙げるのは狼さんが仲間を
紛れ込ませてライン操作をしやすいと思ってるネリ。
だから候補は一人ずつがいいかな、と思うネリ〜
気にし過ぎかも知れないけどネリ〜
(306)2005/03/19 19:29:37
村長 アーノルド
>>298
に答えるとするか。

うむ!
本日COの事だ!

【ヴィンセントとヘンリエッタの処遇】

ヴィンセントは、結社or確定白現れたら吊りor占い希望だ。どっちも無しはその時点でいくら信用を得ていようが止めておいた方がいいと思うぞ。

ヘンリエッタは、この際非COした事は一旦置いておいて、単なるグレーの一人として見るのが良いと思うぞ。
(307)2005/03/19 19:30:27
ごくつぶし ミッキーは、ヒガシの方からどかどかと音を立ててやってきた。
2005/03/19 19:35:00
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーを音を立てて殴りまくっている
2005/03/19 19:44:51
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(308)2005/03/19 19:45:28
ごくつぶし ミッキー
そろそろ夕食の時間デスね。
今日はみんなで鍋デスか?
ってなんで殴るデスか村長さん!

【ヴィンセントとヘンリエッタの処遇】
この二人が人狼や妖魔だったら相当な奇策デス。
が、さすがにそれは考えにくいのデス。
リスクが大きすぎるデス。

ヴィンセントは「村人をCO」しているのです。
ヘンリエッタは「非占&非霊CO」しているのです。
微妙に違うので扱いも変えたいところデス。

ただ、初日で占い師COもまだの段階デス。
二人以外ははっきり言って誰が誰だかわからない状況デス。
のでCO状況を見てから再考がいいと思うのデスが。


ああなんかとても守りの意見デス・・・。orz
(309)2005/03/19 19:46:41
ごくつぶし ミッキーは、めそめそと泣いている。
2005/03/19 19:47:02
医師 ヴィンセント
吊るな!
占え!


僕 は 村 人 だ !


世の中って、何故こんなに世知辛いんだろう…
2005/03/19 19:51:35
医師 ヴィンセント
ミッキーって、とてもいい人だ。
いじわるしてゴメンネ♪
2005/03/19 19:52:06
医師 ヴィンセント
村長さんは>>298に答えてくれてませんよ。
実は僕のこと嫌いですか。
嫌いなんですね。
イジメなんですね。


こうして青年は非行に走るのでせう。
2005/03/19 19:54:12
ごくつぶし ミッキー
二人占いCOした後の方針も決めなきゃいけないデスね。
「真コンビと同じ結果を出しまくる」なのか。
「真コンビと違う結果を混ぜる」なのか。
前者は妖魔ビンゴなけりゃ確実に終盤までもつれるのデス。

まあ普通は後者デスね。
前者から状況を見て後者に変えるのもありデスし。
(*75)2005/03/19 20:02:23
ごくつぶし ミッキー
これ実際のところはヴィンとエッタ二人とも占わせるのがベストなんですけどね。:-P
そこまで超保守な理論をぶちまけると怪しまれまくりというかバレバレなので、「CO状況を見てから」と。

とか偉そうに言えるといいけど実のところは「考えまとまんねーよバーカ!!」ってだけです。orz
2005/03/19 20:02:57
ごくつぶし ミッキー
基本的に守りの人なんですよ。
奇策とか言われても出てこねーよみたいな。

村長と同じポジションに行くべきだったなあ・・・。
2005/03/19 20:08:50
雑貨屋 レベッカ
議論が速くてツッコミ担当にしかなれてない私だけどさ。

「村人CO」と「非占い・非霊能CO」は等価だと思うんだけど、そこのとこどうよ?
守護が村人騙るなんて普通のことじゃない。それを「非守護COだろ」ってつついてるエレノア、私から見ればかなりどうかと思うけどね。

医者先生もその辺考えて応答してるんだろうけど、結局守護がどう動くかなんて守護に任せるしかないと思うんだけど。
守護がどうだ、守護がこうだなんて議論したって人狼を利するだけじゃない?
(310)2005/03/19 20:35:22
双子 ウェンディ
ただいまなのさー
>>310
村人COと非占・非霊能COは別物なのさー。
村人COは全ての村人側の能力者の可能性を排除して
非占・非霊能COは守護者か結社かもよー?っていう可能性を残しているのさー
(311)2005/03/19 20:44:19
雑貨屋 レベッカ
グレーがまとめ役やったっていいじゃない。
あまりにいかがわしい誘導が入ったとして、それに異議を唱えられないあーぱーが揃ってるわけじゃないでしょ?
きっちり議論した上で、まとめが出した結論に納得行かないなら不信任は投票で出せるでしょ。

そもそも能力者潜伏って言う状況での暫定まとめなんて、それこそ人狼にやらせたって何も問題ないわよ。
非能力者COってことで騙り戦力を1人は拘束したと思えば逆に有利ってものよ。
(312)2005/03/19 20:44:42
雑貨屋 レベッカ
>>311
あまり議論したくないんだけどさ。
守護者が「村人でござい」って名乗り出て、村に何か不利益ある?
(313)2005/03/19 20:46:21
双子 ウェンディ
>>313
特に問題はないのさー
でも村人COっていうのはそういうことなのさー
そういう細かいところから狼さん達は守護者を見つけていくものなのさー
(314)2005/03/19 20:51:00
ごくつぶし ミッキー
>>310
>「村人CO」と「非占い・非霊能CO」は等価
両方人狼パターンだけを気にするなら等価でいいんデスけど。
見越した妖魔や狂人が混じっていたら嫌デスよね。
そうなるとCOのタイミングも考慮しなきゃいけないデスが。
とにかく今議論してもあまり意味はないのデス。
能力者のCO状況で変わってくるデス。

ああアタマが混乱してきたデス。
ご飯食べてくるデス。
(315)2005/03/19 20:51:54
村長の娘 シャーロット
…。

更新は明日の21時で良いのかしら?
(316)2005/03/19 20:52:43
村長の娘 シャーロットは、村人が能力者を騙るのも楽しいと思っている。
2005/03/19 20:53:09
村長の娘 シャーロット
…COしようかしら…。





村人。
2005/03/19 20:53:58
村長の娘 シャーロット
村人が騙る意味はない。
故に騙るのが奇策。
2005/03/19 20:54:35
村長の娘 シャーロット
この村の住人として、やはり狼も村も困惑させるべきよね。
2005/03/19 20:55:24
村長の娘 シャーロット
青髪、青服、青ログ…。
青ウザー。
2005/03/19 20:55:52
村長の娘 シャーロットは、自分の発言の少なさに驚いている…!
2005/03/19 20:56:35
吟遊詩人 コーネリアス
…村人騙り…。

それしたら、吊られる…。

…うん…エピで村人騙りしたら吊られそうになったし…。(ぇ
2005/03/19 20:57:03
村長の娘 シャーロット
えぇ…っと。
そうですね、前説のアンケートでも考えようかしら?
(317)2005/03/19 20:57:29
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに面白いけど確実に混乱するだけなのさー
2005/03/19 20:57:44
ごくつぶし ミッキー
村長さん:ノーマル。守り寄り。RP好き。
エレノア:直球。やや攻撃型。
グレン:今から考えててもしょーがねーじゃん系
レベッカ:>>1:65で過激な提案してるんで、非能力者なら仮想狼候補。
ヴィンセント:超村人宣言。まあ9割方村人か、一応守護者騙りも考慮。
ネリー:普通なんだけどこの人油断ならん。気がする。
ステラ:中道。ハァハァ。
ウェンディ:危険その2。
ヘンリエッタ:村人でなければなかなか奇抜な人。

あとは判断つかんのが多いね。
2005/03/19 20:58:26
見習いメイド ネリー
二人の村人COは、占い・霊能COはしないってことだと思ってるネリ〜
それ以上でもそれ以下でもないネリ?
難しいことじゃ無いネリ。
(318)2005/03/19 20:58:38
村長の娘 シャーロット
1.簡単な自己PRをして下さい
 箱入り娘です。
2.あなたにとって奇策とは何ですか?
 村人も狂人のように騙り、村を混乱させること。
3.この村での目標
 勝利。
4.やめて欲しいこと
 突然死。
5.最後に決め台詞をどうぞ

 コ ロ ス 。
(319)2005/03/19 20:59:16
村長の娘 シャーロットは、ごく○んを見ることにした。
2005/03/19 20:59:33
ごくつぶし ミッキー
ちゅうかね、初日のヒント少ないところで無理に考えても無駄無駄無駄ぁデスって。
もっとRP重視で喋りゃいいんジャマイカと。
2005/03/19 21:01:31
雑貨屋 レベッカ
村人騙りはね〜。
ハマれば最強、外すと最狂なのがなんとも。

奇策スキーの村だからやるって言うなら止めはしないけど、やった結果には責任とってよね。
(320)2005/03/19 21:03:26
農夫 グレン
鳩からすまんでおじゃる。
中の人の都合で23時位まで帰れそうにないでおじゃる。しかも電池が赤いでおじゃる。みんなすまんでおじゃる。
(321)2005/03/19 21:03:52
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場にやってきた。
2005/03/19 21:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員のCOはまだのようですね。

村人の能力者騙りは、成功率が低いと思いますの。
このまま、結社員が潜伏する場合は特に。

あと、吊り立候補について序盤の戦術で悪手だとは思っていません。
賛否はあるでしょうけど。
(322)2005/03/19 21:16:38
お嬢様 ヘンリエッタは、まぁ、私が言っても無駄ですわね。
2005/03/19 21:17:04
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく黙っています。
2005/03/19 21:17:32
村長 アーノルド
やぁ 皆。

村長さんだぞ!

結社員はどうもCOしない雰囲気だな…
まぁ…もう少し待ってみても良いか。
焦らずじっくりいくとするかな…

しかし、さすがは娘よ。
村人が騙る事が奇策とは…
但し村の混乱だけが目的ならば、それは【愚策】というのものでしかないのは判っているな?
やるなら相当の覚悟をしておくんだぞ!

ふ…
ふはははははっ!!
(323)2005/03/19 21:18:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/03/19 21:20:06
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(324)2005/03/19 21:20:54
村長の娘 シャーロット
我が父ながら…。
厭きれてしまいますわ。
(325)2005/03/19 21:21:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/03/19 21:21:23
ごくつぶし ミッキーは、一緒につんつんつついた。
2005/03/19 21:22:47
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをツンツン(*´д`*)つついた…
2005/03/19 21:23:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>323
…もしかして…COした方がいいの…?
…私には無理ですって…。。(泣
…まとめ役とか無理ですって…。(泣
2005/03/19 21:23:55
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーの瞳孔が開くまで殴り続けた
2005/03/19 21:24:46
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついていいものか指を出して悩んでいる。
2005/03/19 21:24:57
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドとごくつぶし ミッキーにバケツで水をかけた。
2005/03/19 21:26:01
ごくつぶし ミッキーは、まだつんつんしてないのに・・・とちょっと落ち込んだ。
2005/03/19 21:26:34
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/03/19 21:30:35
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーをちょっとうらやましそうな目で見ている・・・。
2005/03/19 21:31:51
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/03/19 21:32:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーをつんつん突いた。
2005/03/19 21:32:48
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスにつんつんされてどうしてよいか分からずもじもじしている。
2005/03/19 21:33:24
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーの目をチョキで突いた。
2005/03/19 21:35:01
ごくつぶし ミッキーは、目を押さえて悶絶している!
2005/03/19 21:35:35
双子 ウェンディは、全員にタライを落とした。
2005/03/19 21:36:13
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーをグーで殴った。
2005/03/19 21:36:19
異国人 マンジロー
村人騙りでござるか…
先手をうって処遇を決めておいた方が良いと思うが
如何でござろう?
(村の名前からして放っておくと出てきそうな予感)
(326)2005/03/19 21:36:50
ごくつぶし ミッキー
おまいらミッキーをいじめすぎだ!
瞳孔開くまで殴るとか目を突き刺すとか。
人を見た目で判断しちゃいかんですよ。
2005/03/19 21:37:06
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにバケツで水をかけた。
2005/03/19 21:37:07
村長 アーノルドは、耳から脳漿が少し飛び散った
2005/03/19 21:37:10
見習いメイド ネリーは、頭を押さえて呻いている(TT
2005/03/19 21:38:22
異国人 マンジローは、みんな壊れたか?と眺めている…
2005/03/19 21:38:26
ごくつぶし ミッキーは、どうやらアタマを叩かれても平気らしい。
2005/03/19 21:39:17
ごくつぶし ミッキー
村長がミッキーを殴りまくる件について。
(*76)2005/03/19 21:39:55
異国人 マンジロー
不条理だな(笑
(*77)2005/03/19 21:41:11
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに水をかけ返した。あにするのさー
2005/03/19 21:42:55
ごくつぶし ミッキー
村長に全然からんでないのデス!
やったと言えばつんつんしたくらいデス!

まあRPを重視するとこうなるんデスかね。
村長的には。
(*78)2005/03/19 21:43:05
異国人 マンジロー
拙者ごく○せんを見るのに集中するので…御免
(*79)2005/03/19 21:43:49
ごくつぶし ミッキー
ちょっくら出てくるデス。
酒買ってきたらいい策浮かぶかもデスので。
(*80)2005/03/19 21:46:04
異国人 マンジロー
了解!
(*81)2005/03/19 21:46:36
村長の娘 シャーロット
 
 
 
…そして誰もいなくなった。
(327)2005/03/19 21:47:28
吟遊詩人 コーネリアスは、…すでにエピローグですか…?
2005/03/19 21:48:18
村長 アーノルドは、>>232以降来てないのはセシリアだけか?
2005/03/19 21:48:29
医師 ヴィンセント
…おまえたちはなにをしているのでせうか!
2005/03/19 21:49:17
村長 アーノルドは、ソフィーもまだのようだな。
2005/03/19 21:50:03
吟遊詩人 コーネリアスは、何故かコミットしたい衝動に駆られた。(爆)
2005/03/19 21:55:06
医師 ヴィンセント

(328)2005/03/19 21:55:51
医師 ヴィンセント
↑誰もいなくなった状態を表現してみました。
(329)2005/03/19 21:56:20
村長 アーノルド
  
(330)2005/03/19 21:56:21
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントの何もない発言が、一瞬死んだときの写真に見えた。
2005/03/19 21:57:20
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさん促しありがとうございます。
2005/03/19 21:57:24
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセントと村長は心の声も使えるデスか?
ただのごくつぶしのおいらには見えないデス・・・。
(331)2005/03/19 21:57:43
村長 アーノルド
↑にらめっこを表現したかった…
(332)2005/03/19 21:57:56
医師 ヴィンセント
……やるな! 村長さん!
2005/03/19 21:58:01
医師 ヴィンセント
あっぷっぷ
(333)2005/03/19 21:58:39
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドさんと以心伝心できたのがちょっぴり複雑な気持ちになった。
2005/03/19 21:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
 
(334)2005/03/19 21:59:54
村長の娘 シャーロット
右手をあげて、あっぱっぱ。
(335)2005/03/19 22:00:33
医師 ヴィンセント
とりあえず、

アーノルドさん
エレノアさん
グレンさん
レベッカさん

の四人は、>>298の質問に答えて欲しいのですよ。
(336)2005/03/19 22:00:42
ごくつぶし ミッキー
でまあ酒を買ってきたわけデス。
軽く飲みつつ考えますデス。
(*82)2005/03/19 22:01:00
村長の娘 シャーロット
左手あげて、あっぱっぱ。
(337)2005/03/19 22:01:03
村長 アーノルド
>>331
モニターというのもを炙ってみたら文字が浮かび上がる仕組みなのだよ。

さぁ

や っ て ご ら ん
(338)2005/03/19 22:01:07
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに邪魔されて悔しい。
2005/03/19 22:01:17
村長 アーノルドは、>>336 >>307を読んでくれたまえ!!
2005/03/19 22:02:09
村長の娘 シャーロット
 
(339)2005/03/19 22:02:52
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントが嫌い。生理的に受け付けない。
2005/03/19 22:03:22
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドさんありがとう見落としてましたすみません。
2005/03/19 22:03:26
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットさん何故に!? 僕たちはもっと理解りあえるはずだ!
2005/03/19 22:04:11
村長の娘 シャーロット
…絶対にヤブ医者…。
(340)2005/03/19 22:04:21
医師 ヴィンセント
うん、実はその通り。
2005/03/19 22:05:06
ごくつぶし ミッキー
占い師は今日COになりそうデスね。
とりあえず最初の判定は真と合わせるといいと思うデス。

異論あればお願いしますデス。
(*83)2005/03/19 22:05:25
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットさん、その拒絶は氷河の断崖より冷たくて険しいです。
2005/03/19 22:06:51
村長 アーノルド
なんか…更新前の雰囲気だな…
2005/03/19 22:08:21
異国人 マンジロー
いきなり黒判定は信用されないから異論はないでござる
狂人がどう動くかが問題でござるな…
(*84)2005/03/19 22:08:50
医師 ヴィンセント
■アンケート集計結果(22時現在)
>>297の集計後に一部変化がありました。

    占CO     /霊CO
アーノ 自由⇒【本日】/自由
エレノ 自由     /自由or狼発見時
シャー 即or2日   /即or3日
グレン 自由     /自由
レベッ 自由、狼発見時/自由、狼発見時、吊り回避
ヴィン 自由     /自由
ネリー 2日⇒【本日】/3日、吊り回避
ステラ 2日     /3日
リック 今日     /2日
ウェン 今日     /狼発見時、3日より前
ソフィ 今日     /3日
セシリ 2日     /3日
ヘンリ 今日     /3日
コーネ 2日     /今日、3日
ミッキ 2日     /3日
マンジ 今日     /占の真偽判断、4日
(341)2005/03/19 22:08:59
医師 ヴィンセント
■以上の訂正を踏まえ、

23時までに結社COがなければ、

【占い師は本日中(23時を超えてから第一声)にCO】
【霊能者は3日目第一声でCO】

という形を取らせていただきます。
(342)2005/03/19 22:11:13
医師 ヴィンセントは、またしばし休憩をば。
2005/03/19 22:11:31
ごくつぶし ミッキー
この流れだと、狂人はあまり気にしないほうがいいかもデス。
仮に霊能者が2人来ても、狂人は判定曖昧だから着いて行くには難しい。
だったら狂人切って真霊についていったほうが長生きできます。

もしくは。
2人占い師COするんで、
一人→真占い師とガチ勝負
もう一人→狂人っぽく振舞う
でも。
ただこれをやると、後者が切られた時なし崩しでやられる可能性もありますが。
(*85)2005/03/19 22:13:27
村長 アーノルド
>>342
了解だ。
村の為に頑張ってくれたまえ!
ぶ…ぶぃ…びんせんと とやら!

し…しばし休むぞ…
(343)2005/03/19 22:14:05
ごくつぶし ミッキー
まあとりあえず、
【梟さんと兎さんは23時以降第一声COする】
方向デス。

CO後の反応見てから、おいらの動きとか考えるデスよ。
(*86)2005/03/19 22:18:41
村長 アーノルド
さて…と…

どうするか…

恐らく結社両潜伏となると、狼はしばらく様子見してくるはずだ…

ふ…
ふはははははっ!!(考え中
2005/03/19 22:19:16
異国人 マンジロー
ただ白確定が増えすぎると困ったことになるから…
有る程度黒判定を出さないといけないのでござる
結社爆弾を見抜けるかどうかだな
ちなみに
ヴィンセントは結社員の様な気がする
(*87)2005/03/19 22:19:21
異国人 マンジロー
うん?兎さんがでるのでござるか?
(*88)2005/03/19 22:20:56
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの遺産はもらった、と思った。
2005/03/19 22:21:57
農夫 グレン
なんとか帰ってこれたでおじゃる。
速攻で議事録読んでくるので、
ちょっとだけ待ってくれでおじゃる。
(344)2005/03/19 22:22:52
村長の娘 シャーロット
>>343
 そのまま永眠して下さっても構いませんよ。

 お 父 様 。)
(345)2005/03/19 22:23:01
ごくつぶし ミッキー
23時までにCOしなけりゃ、結社員も村人扱いでいいかと。
2日目以降にCOしても、占い対象になる可能性高いですから。

グレーの吊られる確率なんてグレー人数次第ですし。
いきなり吊られたらアンラッキーですが。(w
占い師CO二人なので、序盤にちょっとくらい白増えてもそんなに困らんですよね。
(*89)2005/03/19 22:23:40
異国人 マンジロー
残りの結社員はおそらく霊能に出ると予想
村長かな?
(*90)2005/03/19 22:25:27
ごくつぶし ミッキー
あら間違えた。
【おいらと梟さんがCOする】
デスね。

失礼しました。
(*91)2005/03/19 22:25:31
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントが多弁過ぎて信用出来ないことをCO。
2005/03/19 22:27:46
ごくつぶし ミッキー
霊能騙りやってくるかな?
ちょっと無謀な気もするけど。
(*92)2005/03/19 22:28:23
医師 ヴィンセント
シャーロットは僕と腹黒さは同じなようだ。


そ れ で こ そ 我 が 妃 に ふ さ わ し い !


2005/03/19 22:28:24
村長の娘 シャーロット
危策スキーの村だから、黒がリードするのも面白いかも。
(346)2005/03/19 22:28:32
農夫 グレン
といあえず、急がれてるのは
占についておじゃるな。
占・統一なら今日
  占い師にまかせるなら明日の第一声
でおじゃる。
(347)2005/03/19 22:28:56
医師 ヴィンセント
あなたの父上も母上も多弁ですが?
2005/03/19 22:29:03
村長の娘 シャーロット



【一日で議事録500を目指しましょう】
(348)2005/03/19 22:30:10
農夫 グレン
とりあえず、メガネはptがもったいないでおじゃる。
アンケート集計結果は本日のメモに張ればいいんではないでおじゃろうか?
(349)2005/03/19 22:30:13
村長の娘 シャーロット
>>347
急ぎすぎです。
「r」忘れないで下さい。
(350)2005/03/19 22:30:42
医師 ヴィンセント
グレンはなんとなく守護っぽい
2005/03/19 22:30:44
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットにこりゃまたうっかりでおじゃる。
2005/03/19 22:31:31
医師 ヴィンセント
>>349
こちらもまたうっかりしたでおじゃる
2005/03/19 22:31:55
ごくつぶし ミッキー
兎さんですが、とりあえず動きは任せます。
とり急ぎ考えなきゃいけないのは、
「万が一兎さんが占い対象になった場合」
くらいですかね。
このときに白出すか黒出すか。

他の人だったら白でいいかと。
(*93)2005/03/19 22:32:18
村長の娘 シャーロット
村人つまんなぁーい。
2005/03/19 22:32:26
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの首を絞めた。
2005/03/19 22:32:47
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/03/19 22:33:00
異国人 マンジロー
危策スキーの村だから結社はきっと何かを騙るハズ
占い師じゃオーソドックス過ぎるから霊能…
…安直?
(*94)2005/03/19 22:33:02
ごくつぶし ミッキー
占い騙りはそこまでオーソドックスじゃないデスよ。
本来それほど力のないのが結社員デスから。

まあ占いCOの人数見てから考えるデスよ。
(*95)2005/03/19 22:35:05
村長の娘 シャーロット
…お父様の遺産は、どのくらい有るのかしら…。
お母様にも死んで頂かないと、遺産は半分…。
(351)2005/03/19 22:35:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの遺産を計算している。
2005/03/19 22:35:28
異国人 マンジロー
まぁ、黒確定は避けないといけないから…
誰かは白判定しないとダメ
(*96)2005/03/19 22:36:24
医師 ヴィンセント
ああ……素敵だよシャーロット……(うっとり)
2005/03/19 22:36:40
村長の娘 シャーロット
狼じゃぁないんだけどね。
2005/03/19 22:36:45
医師 ヴィンセント
僕はここで密かに君への熱い想いを綴ることにしましょう。


気 分 は ほ と ん ど ス ト ー カ ー ♪

2005/03/19 22:37:59
農夫 グレン
占い師のCO時期についてでおじゃるがどっちかにしろというのなら、2日目COでおじゃる。
1日目COでもいいでおじゃるが、今からだと議論できなそうでおじゃる。
占い師CO募集→全員の発言待ち→占い方法・占い対象
これだけの事を明日の21時までにできるとは思えないでおじゃる。
(352)2005/03/19 22:38:27
見習いメイド ネリー
んー23時には状況が動きそうネリ〜
それまでお風呂に入ってくるネリ。
(353)2005/03/19 22:38:30
ごくつぶし ミッキー
となると、どっちが白出すかデスね。
で、その場合兎さんに霊能者COしてもらうとライン1つ作れるわけデスが。
これはこれで面白いわけデ。
(*97)2005/03/19 22:39:15
医師 ヴィンセント
グレンは冷静ですね。
指摘は正しいです。
では、同時にやることにしましょう。
2005/03/19 22:39:48
農夫 グレン
>>300
メガネの初日占いだけは勘弁して欲しいでおじゃる。
理由は
>>212
でおじゃる。
(354)2005/03/19 22:41:11
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに、しっかり温まって来い!でおじゃる。
2005/03/19 22:41:38
医師 ヴィンセント
■23時になりました。



【占い師の方はここから第一声でCO願います】



2005/03/19 22:42:20
医師 ヴィンセント
>>354
嫌がらすに僕を占いなさいタマネギくん!
2005/03/19 22:43:28
医師 ヴィンセント
■アンケートを提示します。


1.占いの方法(統一、交互、相互、自由、その他)
2.占いの対象(一名)


どちらも理由を添えてお願いします。
2005/03/19 22:45:09
ごくつぶし ミッキー
もひとつ。
黒出す相手も決めなきゃなんデスよね。
真占い師に黒出すのは当然として。

兎さんが霊能騙りする:
真占と真霊は当然黒。
兎さんには白を出して、あと一人は適当に。

霊能騙りしない→
真占は黒、真霊は白。
兎さんにも黒出す。
んで真占い師は早めに食べれば混乱させられる。
(*98)2005/03/19 22:45:14
ごくつぶし ミッキー
>>*98 霊能騙りしない場合
真占い師じゃないや、真霊能者。
失礼しました。
(*99)2005/03/19 22:45:59
農夫 グレン
>>301 ネリー

占い先が占い師COする事は多分ないでおじゃる。
その時は占い師は自分の判断で誰かを占って、
COと共に発表すればいいでおじゃる。
妖魔呪殺すれば真が確定するでおじゃる。
あれ?これって間違ってるでおじゃるかな。
ぱっと思いついただけで一手損かもしれないでおじゃる。
(355)2005/03/19 22:47:31
農夫 グレンは、自分も話を促して欲しいでおじゃる・・・
2005/03/19 22:49:59
医師 ヴィンセント
>>355
微妙ですね。
占3(占4)霊1なら一手損かもしれませんが、
占3霊2なら、さほど悪手ともいえないでしょう。
2005/03/19 22:50:06
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/19 22:50:23
修道女 ステラ
しかし今回初守護者…。

ごめんね、村人チックです(笑)
2005/03/19 22:51:40
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/03/19 22:52:26
医師 ヴィンセント
グレンの発言数の多さが気になりますね。

……まさか! 『奴』か!?
2005/03/19 22:52:32
修道女 ステラは、そっと集会場の隅から出てきた。
2005/03/19 22:52:39
異国人 マンジロー
黒を出す相手は拙者と犬殿とで分けた方がよさそうでござるな…
と、いうか一人は真に追従で良いと思う
(*100)2005/03/19 22:52:56
修道女 ステラ
あと10分ですわね…。
この調子だと、どうにも結社COはなさそうですけれど。
(356)2005/03/19 22:53:06
農夫 グレンは、残りのptは23時以降のために取っておくでおじゃる。
2005/03/19 22:53:11
医師 ヴィンセント
結構みなさんステルスしていたようですね。



同 じ 穴 の ム ジ ナ め !(褒め言葉)


2005/03/19 22:53:59
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきました。
2005/03/19 22:54:26
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを集会場の隅に隠してみた。
2005/03/19 22:54:37
ごくつぶし ミッキー
まあ決めうちは危険なのデ。
今から黒出す人決めてもしょうがないのデ、占い師COの状況見てから考えるデスよ。
4人目5人目来たらアイタタタデスし。
(*101)2005/03/19 22:54:41
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/03/19 22:54:49
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラがいなくなったのできょろきょろ探している。
2005/03/19 22:55:16
医師 ヴィンセント
みなさんこんばんは。
あと5分ほどですね。
もうしばらくまったりしていましょう。
(357)2005/03/19 22:55:49
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットさんさようなら〜(涙)
2005/03/19 22:56:13
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。
2005/03/19 22:56:15
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをガンガン殴った。
2005/03/19 22:56:39
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントにザキを唱えた。
2005/03/19 22:56:51
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットさんいるし!
2005/03/19 22:56:52
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに押し込まれて隅っこで小さくなっている。
2005/03/19 22:57:03
異国人 マンジロー
5人出たら凄いな…
ま、失敗を恐れずに行くのでござるよ
(*102)2005/03/19 22:57:11
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスにザラキで応戦した。
2005/03/19 22:57:34
ごくつぶし ミッキー
どうもこの村は不条理な暴力が多い件について。
(*103)2005/03/19 22:57:38
村長の娘 シャーロット
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
(358)2005/03/19 22:57:38
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをビックライトで大きくした。
2005/03/19 22:58:07
吟遊詩人 コーネリアスは、一撃死耐性があるので効果がないようだ。
2005/03/19 22:58:29
医師 ヴィンセントは、……ぐうっ!(アーヴァィンより先に死ぬのだけは勘弁!)
2005/03/19 22:58:39
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをスモールライトで小さくした。そして踏み潰した。
2005/03/19 22:58:49
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラが急にでっかくなったのでびっくりしている!
2005/03/19 22:58:57
医師 ヴィンセントは、既にリビングデッド状態です。効かぬ! 効かぬわ!
2005/03/19 22:59:30
村長の妻 エレノア
あががが
とりあえず占い師は今日COの交互が良いわってもう決まってる?

あとレベッカへ
気になる人突っつくのはいけないのかしら?
って私激しくずれてる気がしますことよ
(359)2005/03/19 22:59:40
修道女 ステラは、集会場の屋根を破ってしまった!
2005/03/19 22:59:45
医師 ヴィンセントは、ぎゃふん!
2005/03/19 22:59:55
村長の妻 エレノア
黒判定で霊能騙りは不味いわよ
対抗出されずに吊られるわ
駄目駄目
(*104)2005/03/19 22:59:58
ごくつぶし ミッキー
おおやっと同じ時間に3人揃ったデスね。
というわけでおいらと梟が占い師デビューってことで。
(*105)2005/03/19 23:00:30
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

23時だな!

ふ…
ふはははははっ!!
(360)2005/03/19 23:00:38
医師 ヴィンセント
■23時になりました。



【占い師の方はここから第一声でCO願います】



(361)2005/03/19 23:00:55
村長の妻 エレノア
私はステルスね
了解したわ
多分今日明日ぐらいは占われないと思うわ
分からないけど
(*106)2005/03/19 23:00:58
異国人 マンジロー
それでは行くでござる!
(*107)2005/03/19 23:01:22
村長の妻 エレノア
とりあえず
非COしとくわ
(*108)2005/03/19 23:01:26
ごくつぶし ミッキー
っと、23時デスね。
ではさっそくデスが。

【おいらは占い師デス】。
(362)2005/03/19 23:03:52
医師 ヴィンセント
■アンケートを提示します。


1.占いの方法(統一、交互、相互、自由、その他)
2.占いの対象(一名)


どちらも理由を添えてお願いします。

提出は占い師COが揃う前でも済んでからでも構いません。訂正はその都度受け付けます。

仮締め切りは2005/03/20の12時とし、
本決定は同日20時に発表します。
(363)2005/03/19 23:03:53
異国人 マンジロー
時間でござるな。
【拙者は占い師でござる】
(364)2005/03/19 23:04:27
医師 ヴィンセント
占い師の非COは自由です。
(365)2005/03/19 23:04:50
村長の娘 シャーロットは、COしないのも危策の一つだと思っている。
2005/03/19 23:05:03
医師 ヴィンセントは、早速二人出ましたね。
2005/03/19 23:05:12
お嬢様 ヘンリエッタは、非COは自由でもCOは第一声…。
2005/03/19 23:06:05
農夫 グレン
>>361
それっていつ決まったでおじゃるか?
素で教えて欲しいでおじゃる。
【納得できないけど占い師でおじゃる】
(366)2005/03/19 23:06:17
村長の娘 シャーロット
よって、

【あたしはCOも非COもしません】
(367)2005/03/19 23:06:30
農夫 グレン
卍、狼っぽい
2005/03/19 23:06:35
見習いメイド ネリー
結社COはないままだから、まとめ役はヴィンセントさんネリね〜
よろしくネリ〜

【ネリーは占い師です】ネリ〜
(2005/03/19 23:06:34、見習いメイド ネリーにより削除)
村長の娘 シャーロットは、協調性がない。
2005/03/19 23:06:47
ごくつぶし ミッキー
キワモノ3人が占い師ってアレだなあと思った。
いやなんとなく。
(*109)2005/03/19 23:07:18
ごくつぶし ミッキー
いきなり2人デスか。
まだ増えそうデスね。

なんか言い争いで負けそうで嫌なのデス。orz
(2005/03/19 23:07:31、ごくつぶし ミッキーにより削除)
異国人 マンジロー
アレだな…
(*110)2005/03/19 23:08:01
お嬢様 ヘンリエッタは、もう3人目。
2005/03/19 23:08:05
吟遊詩人 コーネリアスは、…3人ですか…思ったより早い展開ですね…。
2005/03/19 23:08:46
医師 ヴィンセント
>>366 グレンさん

>>341再集計、及び>>347のグレンさん、>>359のエレノアさんの結果、本日COが2日目COを上回っています。
(368)2005/03/19 23:09:18
ごくつぶし ミッキー
いきなり3人デスか。
しかも濃い面子デスね。
(369)2005/03/19 23:09:35
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに>>342だと思います。
2005/03/19 23:09:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを手元にあった包丁で刺した。
2005/03/19 23:09:56
文学少女 セシリア
………こんばんは、【私は占い師じゃない】。

………議事録を読んでくる。
(370)2005/03/19 23:10:04
村長の妻 エレノア
えっとお・・・・
あーもう議事録追いつけないわ!
占い師COはしないわよ
そんな能力あるわけ無いでしょ
【私は占い師じゃありませんわ】
(371)2005/03/19 23:10:29
文学少女 セシリアは、集会所に来ると、備え付けの、議事録を読み始めた。
2005/03/19 23:10:38
村長の娘 シャーロット
>>360
自分で自分を「さん」付けしないで下さい。
(372)2005/03/19 23:10:46
文学少女 セシリア
………読んだ。
(373)2005/03/19 23:11:16
見習いメイド ネリー
あー、結社が混ざってるネリ〜…
どうするかネリ〜

…いくかネリ。
2005/03/19 23:11:22
文学少女 セシリアは、議事録を読み終えた。
2005/03/19 23:11:24
医師 ヴィンセント
セシリア早!

隠れて読んでいたに一票。
2005/03/19 23:11:56
雑貨屋 レベッカ
なんかねー。
結局多数決、しかも初日CO。わたしゃ関係ないからいいけど、3日目いきなり占い師襲撃から始まったら早期CO論者は責任取りなさいよ?
(374)2005/03/19 23:12:03
見習いメイド ネリー
結社COはないままだから、まとめ役はヴィンセントさんネリね〜
よろしくネリ〜

【ネリーは占い師です】ネリ〜
(375)2005/03/19 23:12:07
文学少女 セシリア
………殺伐、よくない。

………仲良きことは、美しき哉。
(376)2005/03/19 23:12:31
医師 ヴィンセントは、占い師四人目ですね。
2005/03/19 23:12:47
文学少女 セシリアは、ちょっと、戸惑っている。
2005/03/19 23:12:55
雑貨屋 レベッカ
あー、「関係ない」で判ると思うけど。
【私は占い師じゃない】
(377)2005/03/19 23:13:01
村長の妻 エレノア
うぐー
議事録の一部分を読み損ねたような気がするのだけど
何処か分からないわ・・・・
ええーい
探すのが面倒だ!
(378)2005/03/19 23:13:07
修道女 ステラ
占い師3人ですか…。
非COは自由…ですね。

【私は占い師ではありません】
COしないのも私自身にとってさしたる意味をもちませんから非COしておきますわ…。
(379)2005/03/19 23:13:08
ごくつぶし ミッキー
やーばーいいいい
ネリー占い師宣言やーばーいいいい
アンタ怖いからまーずーいーのーーー
キャラ的にも真っぽいからまーずーいーのーーーー
2005/03/19 23:13:10
村長 アーノルド
ふむ…意外と人数集まっているようだな…

ちなみに私は【占い師ではない】ぞ。
(380)2005/03/19 23:13:14
吟遊詩人 コーネリアス
…ちょっとまて…。

…4人ってどういう事…。

…いや…冷静になれば済む事…。

なにせ、確実に人外3なのだからな…。
2005/03/19 23:13:29
村長の妻 エレノアは、4人・・・・全吊りしたくなって来たわ。5人目こないかしら
2005/03/19 23:13:43
修道女 ステラ
あら、四人になってしまいましたか…。
占い師多いですわね。

それぞれどうやって占うのかが気になる面々ですこと。
(381)2005/03/19 23:14:08
ごくつぶし ミッキー
4人目も来たデスね。
しかも一番キャラ的に信用されそうなネリーだし。

はてさて、どうしましょ。
(*111)2005/03/19 23:14:18
吟遊詩人 コーネリアス
占い師が4人ですか…。

【私は占い師ではありません…。】
(382)2005/03/19 23:14:29
雑貨屋 レベッカ
4人目…。
何これ。順当に考えれば1人くらいは結社だと思うんだけど。
(383)2005/03/19 23:14:44
農夫 グレン
>>342を読み飛ばしていたでおじゃる。
>>352で2日目に訂正しているのでおじゃるが・・
まあ、いいでおじゃる。
納得したでおじゃる。
できれば>>361のような重要な本決定の時は
仮決定のアンカーが欲しいでおじゃる。
自分みたいなおっちょこちょいがいるでおじゃる。
(384)2005/03/19 23:14:50
村長の妻 エレノア
>>374
・・・この頃の流行は初日占い師襲撃と聞いているわ
レベッカの予言が当たりそうで怖いわ
(385)2005/03/19 23:14:55
医師 ヴィンセント
占い師に結社がいることは間違いないでしょうね。
2005/03/19 23:15:14
お嬢様 ヘンリエッタは、4人目、非COしないのもそろそろ効果が薄くなる人数ですね。
2005/03/19 23:15:23
文学少女 セシリア
………占い師5人は奇策。真、狂、狼、妖魔、結社員?
(386)2005/03/19 23:15:40
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンさん了解しました。
2005/03/19 23:15:41
村長の妻 エレノア
犬さん&梟さんへ

突っ走れ
ガンガンいけ
私を候補に挙げるのを躊躇うなと言ってみる
(*112)2005/03/19 23:15:59
異国人 マンジロー
まあ、早めに能力吊りが始まるってことでござるな
とりあえずネリー狂人はないでござろう
(*113)2005/03/19 23:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
  真狼狼狼
  真狂狼狼
  真狂狼妖
  真妖狼狼
のどれかか…。
一番上は有り得ないから…。
ん…まさか、前回同様ギドラじゃないのか…?
…全く…またありそうで怖いよ…。
2005/03/19 23:16:46
文学少女 セシリア
わぉ〜〜。占い師4人はすごいねっ。

わたし、わくわくして来たよっ!

霊能者COもしたいけど、我慢我慢だね!
2005/03/19 23:17:19
見習いメイド ネリー
ネリ・・・
発言が一周するまで、占い希望を考えてくるネリ〜
(387)2005/03/19 23:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>386
村人も考えられますわ。
(388)2005/03/19 23:17:35
修道女 ステラ
村人、村人、村人、村人、だったら面白すぎる(笑)
2005/03/19 23:17:42
修道女 ステラ
>>386
そんなことになったら次に霊能者COのときに人数が出なくて寂しいですわね。

5人でたらそれこそ本当に奇策ですけれど…。
(389)2005/03/19 23:17:46
村長の妻 エレノア
グレンかネリーは結社員かと
妖魔が騙っている可能性は低いのか知らん
(*114)2005/03/19 23:17:52
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/03/19 23:17:57
村長 アーノルド
おいおいおいおい

村人混じりか…??

むぅ…
2005/03/19 23:18:00
ごくつぶし ミッキー
4人デスか。
さすが奇策村デスね・・・。

言い合いしても負けそうな面子なのが悲しいデス。orz
(390)2005/03/19 23:18:34
村長の妻 エレノア
>>388
村人?!
ここは村人騙り禁止してないの?
(391)2005/03/19 23:18:43
ごくつぶし ミッキー
まあ順当に考えれば、4人目は妖魔の占い師騙りなんですが。
はてさてどうしたもんか。
(*115)2005/03/19 23:19:13
文学少女 セシリア
………占い師5人なら、全吊りで、狼、妖魔、狂人が倒せる、かも。
(392)2005/03/19 23:19:47
村長の妻 エレノア
>>*115
そう?
まあちゃっちゃと相互に持ってってもらえれば
私はステルス続行よ
(*116)2005/03/19 23:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>391
明確に禁止はされていないはずですわ。
たまに見ますし。
(393)2005/03/19 23:20:07
異国人 マンジロー
妖魔の占い騙りはね…無謀だと思う。
(*117)2005/03/19 23:20:47
新米記者 ソフィー
議事録が分厚くなってる・・・

読むのに時間かかりそうだわね。
(394)2005/03/19 23:20:58
村長の妻 エレノア
>>393
この村は禁止しなかったのね
でも村人騙りとか能力者による能力騙りとかは
良いイメージが無いわ・・・
(395)2005/03/19 23:21:20
村長の妻 エレノア
>>*117
Σ(゚Д゚)ガーン
(*118)2005/03/19 23:21:29
農夫 グレン
>>391
村人騙りはさすがにないでおじゃろ。
するにはするなりの覚悟を持ってるんでおじゃろうよ。
もしいるんなら、早めに撤回して欲しいでおじゃる。
いい事ないでおじゃる。
(396)2005/03/19 23:21:54
新米記者 ソフィー
なにやら占い師COの流れになってるようだから、一度先走ってCOしちゃったけれどもう一回言っておくわ。

【占い師じゃありません。】
(397)2005/03/19 23:22:02
見習いメイド ネリー
村人騙り禁止していても、する人はしそうネリ〜
いないとは思いたいネリ・・・
(398)2005/03/19 23:22:29
双子 リック
こんばんは〜

急いで、議事録読んでくるね。
(399)2005/03/19 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
特定状況以外は、叩かれる事前提のやり方ですわね。
(400)2005/03/19 23:23:09
村長 アーノルド
むぅ…村人が騙るとは…

有り得なくも無いな…

どちらにせよ占い方法を決めねばなるまい…

むぅ…
(401)2005/03/19 23:23:12
修道女 ステラ
>>391
通常ならば混乱を招くかもしれませんけれど、ここは奇策ですから、そういうこともあるかも、とは私は思っておりましたけど…。

奇策も過ぎると混乱を招きかねないのが難点かしら。
(402)2005/03/19 23:23:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
52
63
70
31
98
29
31
29
28
32
55
55
23
47
20