人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 4日目 (1)
お嬢様 ヘンリエッタが突然死しました。
お嬢様 ヘンリエッタが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
お嬢様 ヘンリエッタは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、双子 リックの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
お嬢様 ヘンリエッタの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象がお嬢様 ヘンリエッタに自動変更されました
文学少女 セシリアは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
修道女 ステラは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の妻 エレノアは双子 ウェンディに投票しました
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
雑貨屋 レベッカは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
修道女 ステラは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で双子 リックに投票しました
新米記者 ソフィーはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 ウェンディに投票しました
ごくつぶし ミッキーは双子 ウェンディに投票しました
異国人 マンジローは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、9人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、3人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
修道女 ステラは文学少女 セシリアを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
村長の妻 エレノア
OK
時間チェック
(*0)2005/03/26 23:01:56
異国人 マンジロー
時間確認
(*1)2005/03/26 23:02:40
ごくつぶし ミッキー
時間チェキ
(*2)2005/03/26 23:03:04
異国人 マンジロー
ちょっと重い…
(*3)2005/03/26 23:03:07
村長の妻 エレノア
あら・・・・ロッテ襲撃?
妖魔呪殺は起きなかったようね
呪殺偽装も・・・
(0)2005/03/26 23:03:08
ごくつぶし ミッキーは、何か丸いものを一心不乱に食べている・・・
2005/03/26 23:03:31
村長の妻 エレノア
丸?
(*4)2005/03/26 23:03:46
村長 アーノルド
魅惑の館へようこそ…

ふ…

ふははははっ!!
2005/03/26 23:04:09
村長の妻 エレノアは、3人の冥福を祈っている。一気に人が減ったわ・・・
2005/03/26 23:04:18
村長の妻 エレノア
と言うかレベッカとステラは喋らないのかしら?
(*5)2005/03/26 23:05:02
異国人 マンジロー
占った結果
【ミッキー殿は人狼でござった!】
(1)2005/03/26 23:05:05
農夫 グレン
はあ・・・
【ネリーは人間でおじゃった】
(2)2005/03/26 23:05:09
ごくつぶし ミッキー
今日のメニューは特大の大福デス。
大福の中身はあんこ・・・あんこ・・・黒い・・・

【マンジローは人狼】デス。
(3)2005/03/26 23:05:11
見習いメイド ネリー
シャーロットさんネリか・・・

【グレンさんは人狼だったネリ】
(4)2005/03/26 23:05:18
村長の妻 エレノア
あぼーん
(*6)2005/03/26 23:05:31
村長の妻 エレノア
ギャース
(*7)2005/03/26 23:05:39
ごくつぶし ミッキー
グレン真、か・・・。
(*8)2005/03/26 23:05:45
異国人 マンジロー
うぁ、
グレン真だ…
(*9)2005/03/26 23:05:51
村長の妻 エレノア
マジか!
マジか!
マジか!
マジか!
マジか!

_| ̄|○
(*10)2005/03/26 23:06:03
村長の妻 エレノア
ネリー狂人かよ
ネリー狂人かよ
ネリー狂人かよ・・・・orz
(*11)2005/03/26 23:06:32
修道女 ステラ
…ご冥福をお祈りしますわ。
(5)2005/03/26 23:06:52
異国人 マンジロー
うーん、4人目で狂人…
あのCOの遅さは迷ったな…
(*12)2005/03/26 23:07:09
吟遊詩人 コーネリアス
…シャーロットとウェンディの冥福を祈る…。

…そして、ここでついに黒判定と白判定の両方が出たか…。
(6)2005/03/26 23:07:35
文学少女 セシリア

【ヘンリエッタ、ウェンディは人間】
(7)2005/03/26 23:07:56
雑貨屋 レベッカ
三人とも、お疲れ。むしろヘンリエッタは中の人がどうなのか心配。
(8)2005/03/26 23:07:57
村長の妻 エレノア
うっそーん
ネリー・・・

・・・・・吊っちゃ駄目じゃん_| ̄|○
(*13)2005/03/26 23:08:17
農夫 グレン
3人の冥福を祈るでおじゃる。
しかしネリーが狂人だったとは。
一から考え直しでおじゃるか・・
(9)2005/03/26 23:08:35
文学少女 セシリアは、静かに目を輝かせながら告げた。
2005/03/26 23:08:41
村長 アーノルド
>>7
orz…
2005/03/26 23:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディは人間判定か…。

…ウェンディ…本当にごめんな…。
(10)2005/03/26 23:09:18
村長の妻 エレノア
発表は終わったわね
グレン以外は黒判定で妖魔呪殺は起きなかったと
そしてウェンディもヘンリエッタも白・・・
きついわね
(11)2005/03/26 23:09:19
文学少女 セシリア
…鳩から失礼。議論には、後から参加する。
(12)2005/03/26 23:09:51
村長の妻 エレノア
CO遅いのに(ノД`)
結社が混ざってるって思ったのかなあ
(*14)2005/03/26 23:10:13
ごくつぶし ミッキー
3人も亡くなったんデスね・・・。

やっと人狼を発見したデスが、はてさて残りの二人は・・・?
まずは落ち着いて結果を考えるデス。
(13)2005/03/26 23:10:48
村長 アーノルド
残り吊り5回

人外は5人…?

呪殺かGJ無い限り…

…アウトだな…
2005/03/26 23:10:52
ごくつぶし ミッキー
はてさて、グレン真予想ビンゴはいいんですが。
どーしたもんかなあ・・・。
2005/03/26 23:11:23
修道女 ステラ
なるほど…。
少し考える材料が増えたということですわね。

妖魔呪殺がおきなかったので、妖魔が占い師に居たかどうかはまだわからない、と…。
(14)2005/03/26 23:12:31
双子 ウェンディ
むあ・・・やっぱりPCの調子がよくないや・・・
んで真・狼・狼・狂な気がしてきたのさ
GJは起こりようがないからこれはきついんじゃないかな
2005/03/26 23:12:43
村長の妻 エレノア
あーうー・・・
良かった占い師吊りをやめさせて
ネリー真だと思ってたわorz
(*15)2005/03/26 23:12:46
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずアンケート…。

■アンケート
1.占い方法
2.占い候補
3.吊り候補
4.占い師の現時点での内訳&印象
5.白黒予想
6.その他
(15)2005/03/26 23:13:07
ごくつぶし ミッキー
そして墓下はどうなってるんでしょうか。
地上はなんかつらーい空気が。

妖魔超有利になった気がするorz
2005/03/26 23:13:29
見習いメイド ネリー
うーん、この点は想定した状況に合っていたネリ。
問題はミッキーさんとマンジローさんの正体、そして後の二匹の狼はどこに潜伏しているのかネリ。
おそらく一匹は多弁ステルスネリが・・・
(16)2005/03/26 23:14:10
ごくつぶし ミッキー
発言見ると真はグレン>ネリー
COタイミング見るとネリー>グレン

ネリー頼むよネリー orz
(*16)2005/03/26 23:14:42
雑貨屋 レベッカ
占い師、真が居るのはどっちのペアかしら…
(17)2005/03/26 23:16:08
ごくつぶし ミッキー
相互続けたら妖魔超有利なんデスよね・・・。


ああネリー頼むよネリー! (ノД`)
(*17)2005/03/26 23:16:50
農夫 グレン
ネリー狂人は考えてなかったでおじゃる。
狼か妖かと思っていたんでおじゃるが・・
卍・鼠どっちが妖でおじゃろう・・
(18)2005/03/26 23:20:56
双子 ウェンディ
>>16
なんで二匹が潜伏だとわかるのさ?
真・狼・狂・妖って決まったわけじゃないのさ
2005/03/26 23:21:50
ごくつぶし ミッキー
っと、落ち着いて2人の組み合わせを考えてみるデス。

グレン -> ネリー 白
ネリー -> グレン 黒


・・・なんかどのパターンでもありえそうな悪寒が。orz
(19)2005/03/26 23:25:52
異国人 マンジロー
PC暴走でござる。発表後で良かった(汗
拙者の予想はネリーは妖魔≧人狼
次は占いたいでござるな
(20)2005/03/26 23:26:36
吟遊詩人 コーネリアス
グレン真の場合     ミッキー真の場合
  ネミマ         グネマ
 A 狂狼狼        H 狂狼狼
 B 狂狼妖        I 狂妖狼
 C 狂妖狼        J 狼狂狼
             K 妖狂狼

ネリー真の場合     マンジロー真の場合
  グミマ         グネミ
 D 狼狂狼        L 狂狼狼
 E 狼狂妖        M 狂妖狼
 F 狼狼狂        N 狼狂狼
 G 狼妖狂        O 妖狂狼

以上が現在の状況だな…。
見辛かったらすまない…。
(21)2005/03/26 23:29:52
雑貨屋 レベッカ
正直なところ、昨日もいったとおりマンジローが人狼とは思えないのよね…
ミッキーの信用やや低下、ってところかしら。

ネリー以外の3人は襲撃されそうもない、っていうのは喜ぶところかしら?
(22)2005/03/26 23:32:26
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れでおじゃる。
2005/03/26 23:33:08
異国人 マンジロー
>>22
うーむ、ネリー狂人の可能性が薄いとは思わないのかな?
(*18)2005/03/26 23:36:01
村長 アーノルド
ふむ…
しかしアレだな…
昨日は皆、勝負、勝負と言いながら、
結局は勝負手を打ってないなコレ…
2005/03/26 23:41:46
異国人 マンジロー
呪殺発生は狼不利かと…
妖魔は吊る方向で。

人狼が一人になった時、
妖魔が居るかも知れないという妖魔疑惑で天然系白い人は崩せるのです
(*19)2005/03/26 23:43:08
ごくつぶし ミッキー
ああ、妖魔っぽい人が先に吊られるデスね。
そう考えると大丈夫デスかね・・・。

ああネリーふんとにもうネリー!orz
(*20)2005/03/26 23:46:38
双子 ウェンディ
ま、それもしゃーないのさ
どうしても勝負手をうとうとするには私も悪かったけど情報が少なかったのも確かなのさ
2005/03/26 23:52:45
雑貨屋 レベッカ
>>19
結局、呪殺がないと判定にはほとんど意味がないわよ。
というか、私たちにとってはなおさら情報がない状態なんだけど。手数計算始めないとまずいわよね?
(23)2005/03/26 23:53:12
雑貨屋 レベッカ
2回吊り回避すれば勝ち?うーん。
2005/03/26 23:53:30
雑貨屋 レベッカ
そう簡単な話じゃないと思うなぁ。
2005/03/26 23:53:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/26 23:54:06
見習いメイド ネリー
もしわたしが襲われて、明日のわたしの占い先が妖魔ではなかった場合、狼一匹を犠牲にする代わりに占い師に妖魔がいた場合村に吊らせることが出来るネリね。
そうなって、グレー吊りになったとすると残り9人。
占い師3:グレー4:確定白2
占殺が発生せず、ローラー完遂で残り3人。
潜伏狼が2匹だと負けネリ。
もし占い師に狼が2匹としても、潜伏妖魔が恐ろしい存在になるネリ。

なんか垂れ流し気味ネリ・・・考え直しネリ。
ギリギリまで続きそうな予感がするネリ・・・
(24)2005/03/26 23:59:07
ごくつぶし ミッキー
メモ。

占い師4人・うち人外3人
グレー5人・うち人外2人
霊能者1人
確定白1人

全吊りやるとアウトデスね。
2005/03/26 23:59:26
ごくつぶし ミッキー
占い師4人・うち人外3人(狼1)
グレー5人・うち人外2人
霊能者1人
確定白1人


追い込まれた気分デス・・・。
(25)2005/03/27 00:03:45
雑貨屋 レベッカ
今日グレー中の村人を吊っちゃうと、明日は9人(人外5人)でほぼ負けよね。(襲撃失敗は考慮せず)
今日から占い師吊り始めないと駄目な気がする。それもなるべく真は残す方針で。

占い師それぞれの主張を聞いてみたいところね…
(26)2005/03/27 00:14:33
村長 アーノルド
ふむ…ピンチだな…

【ぴんちひったー:あーのるど】

とかできないものかのぉ…
2005/03/27 00:16:31
村長 アーノルド
…何故可能性の低い呪殺にそこまでこだわるのか…?
真占い師さえ残して吊れば、自然と真は襲撃されて吊り1回お得になるのだが…
2005/03/27 00:20:31
村長 アーノルド
とりあえず寝るか…
2005/03/27 00:23:35
雑貨屋 レベッカは、1時くらいまで撤収。
2005/03/27 00:26:20
ごくつぶし ミッキー
>>26
寝る前に。

・妖魔占殺
4日目、もはや妖魔占殺以外での真確定は難しいと見ているデス。
しかし妖魔占殺の確率はわずかに1/8デス。
ヴィン/ウェンディ/エッタが妖魔の場合は絶望的デス。

・占い方法/吊り対象
▼マンジローは当然として。
占い師吊りで占い師指定によるグレー占いを推すデス。
統一ではもう意味がないデス。

個人的にはきっちり相互をやりたいデスよ。
占い師の内訳をはっきりさせたいデスから。
ただ、もう間に合わないのデ1人吊りを推すデス。
占い師としての意見以上に、村サイドとしての意見を優先しなければいけない段階デス。
(27)2005/03/27 00:48:14
ごくつぶし ミッキー
追記。

占い師視点の意見で推してたデスが、もっと頑張って皆を説得するべきデシタ。
せっかく村長さんの妙案で霊能者を確定できたのに。
負けたら間違いなく戦犯デスね・・・。orz


と落ち込んでても進まないのデ。
案をいろいろ考えてみるデス。
(28)2005/03/27 00:59:33
ごくつぶし ミッキーは、自分を鉄ハリセンで叩いて気絶した・・・。
2005/03/27 01:01:15
雑貨屋 レベッカは、来てみたけど気絶したミッキーしか居ない…
2005/03/27 01:09:41
農夫 グレン
おらも寝る前に・・
色々悩んだでおじゃるが
>>27を踏まえ、決断できたでおじゃる。
狼:  鼠
妖:  卍
ネリー:狂
でFAでおじゃる。
>>3:147の発言はどう考えても狼の発言ではないでおじゃる。
卍を占いたいでおじゃる。

>>28の発言
もうね、こんだけ狼有利で進んでいるのにまだ言うかと。
それはおらに向かって言ってるのでおじゃるかと。
結構へこむ発言でおじゃるよ。

明日は「ろんぐ・えんげえじめんと」というものを見物に行ってくるのでほとんど発言できないでおじゃる。
一応【卍占い、コーネ委任でコミット】
しておくでおじゃるよ
(29)2005/03/27 01:13:47
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、大きなため息をついて、寝床に向かった・・・
2005/03/27 01:16:05
見習いメイド ネリー
まず、他の占い師二人への所感ネリ。

>>27ミッキーさん(狂>妖)
グレー占いを推す所が占い回避の妖魔っぽいネリ。
しかし露骨なので妖魔偽装の狂人の可能性高ネリ。
マンジローさんへの黒出しは、妖魔と予想したがゆえのものか、もし本当に狼だったとしても人数が奇数になるから、狂人が最後まで生き残り狼COの可能性を残すためなら有り得るネリ。

>>20マンジローさん(妖>狂)
妖魔と置くネリ、ただしグレン真と考えているため、わたしをあえて占い先に指定することでの占殺を回避しようという考えではないかと思ったネリ。
妖の可能性が強いと思ってるのでぜひ占いたいネリ。

かなり言いがかり分が強いと思うネリが、
今の時点ではある程度決め打っているネリ。
(30)2005/03/27 01:19:08
雑貨屋 レベッカ
理屈の上では真占い師と狂人と吊ってくれれば勝つのか…
遠いなあ。
2005/03/27 01:36:16
修道女 ステラは、炊き込みご飯の入った器とお吸い物の鍋を手に入ってきた。
2005/03/27 08:01:20
修道女 ステラ
おはようございます。

今日11人ということは
11>9>7>5>3>1

そして内訳は
占い師4
白2(霊能、結社)
グレー5

残り5回で狼を3回吊らないといけない(妖魔呪殺)か、残り5回で妖魔、狼共に吊るか。
どちらにせよ、随分と厳しい状態ですわね。

(31)2005/03/27 08:10:07
修道女 ステラ
相互占いをあと二回行い、妖魔呪殺(狼が占い師を襲わない前提とした場合)真確定となれば残りで狼を吊ったとして、それまでにできるだけ黒狙いでグレーを吊る…

吊れなかったら2回吊った時点で6人中、占い師3人(一人呪殺が起きたとして)、グレー(白含め)3人…、1/2が狼になる可能性+狂人が残るとして考えると村人負け、になりますわね。
(32)2005/03/27 08:17:39
修道女 ステラ
うーん、考えていると頭が煮えくりそうです。
また少し議事録を読みつつ冷静に考えて見ます。

何かうまい手がないものかしら…。
(33)2005/03/27 08:21:59
文学少女 セシリアは、本の山から這い出してきた。ステラの朝食を食べる。
2005/03/27 08:52:36
文学少女 セシリア
………おはよう、ステラ。

………ご飯、おいしい。
(34)2005/03/27 08:53:42
文学少女 セシリア
………今日も、相互を行って、真占い師が確定したら、勝てる?

………手数計算しなくては、いけない。
(35)2005/03/27 08:59:06
吟遊詩人 コーネリアス
…みんなおはよう…。

…手数計算しつつ、ほぼ決め打ちにしないといけない状態か…。
(36)2005/03/27 09:21:26
文学少女 セシリア
………おはよう、コーネリアス。昨日は、ごめん。

………昨日で戦略の方向を決めた。

………おそらく、今日も相互、灰吊りでいかなくてはいけない。
(37)2005/03/27 09:25:26
文学少女 セシリア
………今日、妖魔呪殺ができれば、真が襲われても、何とかなる、かも。
(38)2005/03/27 09:26:56
文学少女 セシリアは、三人の冥福を祈った。
2005/03/27 09:48:52
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず考えてみた…。
…穴があるかも知れないが、その場合はみんな頼む…。

妖魔呪殺無しの場合
11>9>7>5>3>1
この場合は、3回の吊りで1匹以上の狼を吊らないと負けだ…。
だが、この時点で妖魔も吊れていないと妖魔の勝ちだ…。
現状はこの可能性が最も高いのかな…?

妖魔呪殺無し・守護者GJの場合
11>10>8>6>4>2
11>10>9>7>5>3>1
11>10>9>8>6>4>2
つまり2回以上GJが出ないと吊り回数は増えないという事だな…。
この場合は1回GJならGJ無しと同じ3回以内、2回GJなら4回以内に狼を1匹吊らなければ負けだ…。
この場合もそれぞれの回数以内に妖魔が吊れていなければ妖魔の勝ち…。
(39)2005/03/27 09:51:39
吟遊詩人 コーネリアス
妖魔呪殺有りの場合
11>8(9)>6(7)>4>2
この場合は2回の吊り以内で妖魔呪殺が起こった場合は2回以内に1匹以上の狼を吊っていないと負け…。
3回目に起こった場合でも、その日までに狼を2匹以上吊っていないと負け…。
これが最悪のパターンだな…。

妖魔呪殺有り・守護者GJの場合
11>9>7>5>3>1
11>9>8>6>4>2
11>10>8>6>4>2
11>9>8>7>5>3>1
つまり、妖魔呪殺&2回以上GJがないと吊り回数は増えないという事だ…。
どちらにせよGJ2回がないと吊り回数が増えないのは事実だな…。
この場合は、1回GJだと残り3回の吊りで狼が1匹吊れていないと負け…。
2回GJだと4回の吊りで1匹も狼が吊れていないと負けになる…。
(40)2005/03/27 09:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>37
気にするな…。
忙しいのは仕方の無い事だからな…。
(41)2005/03/27 09:52:48
文学少女 セシリア
………妖魔は、狼にとっても敵。

………妖魔退治は狼の協力が得られる。ただ、銃殺はうれしくないと思う、けど。
(2005/03/27 09:58:16、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
………妖魔は、狼にとっても敵。

………妖魔退治は狼の協力が得られる。ただ、呪殺はうれしくないと思う、けど。
(42)2005/03/27 09:58:59
吟遊詩人 コーネリアス
…問題は、呪殺を狙いに行くのなら守護者GJを望まないと厳しすぎる…という事かな…。
狼が吊れれば問題は無いのだが…それでも流石にきついからなぁ…。(苦笑
(43)2005/03/27 10:04:58
文学少女 セシリア
………真狂狼妖なら、グレーを吊りで、狼を吊る可能性は高い。

………守護者GJは、あまり期待するな。

………相互が終わるまで、私が、生きていればいいな。
(44)2005/03/27 10:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
…そうだな…。
確かに、真狂妖狼なら相互占いで呪殺成功できれば真確定…。
更に灰吊りで狼が吊れていれば村人にもまだ勝ち目が出てくる…。

だが、真狂狼狼の場合は呪殺も起こらない上に妖魔吊りの可能性も否めない…。
まぁどちらにせよ妖魔を排除しなければならないのは事実なのだが…。

…難しいなぁ…。(苦笑
(45)2005/03/27 10:29:27
吟遊詩人 コーネリアス
…あ、それと…。
今日は夜参加できる時間帯が微妙になってしまっている…。

できる限り鳩を飛ばして読むつもりだが、長文などは無理かもしれない…。
その場合はセシリアに纏め役を頼みたいのだがいいか…?
できるだけ、本参加できるように頑張るが…。
(46)2005/03/27 10:31:41
文学少女 セシリア
………難しくない。戦略は決まっている。

………相互の組み合わせと、灰吊り対象を決めるだけ。

………みんなの意見を参考に、さっさと仮決定を出せば、みんながさらに。煮詰めてくれる。
(47)2005/03/27 10:46:23
文学少女 セシリア
………今日が難しいなら、更新を明日に伸ばせばいい。

………グレンも、今日は難しいと言っていた。ちょうどいい。

………その場合は、今日仮決定を出してもいいと思う、かも。
(48)2005/03/27 10:47:42
文学少女 セシリア
………昨日は、更新が遅かった。論戦の中心は今日。

………重要なのは、占い師の意見。よく聞く。

………仮決定で、罠を張るのも、手。


………灰吊り対象をエレノアにすれば、いっぱい喋ってくれる、かも。




………冗談。
(49)2005/03/27 10:52:04
文学少女 セシリア
………コーネリアスは、いい人。胃に気をつけろ。

………色々大変、頑張れ。

………負けても、コーネリアスだけのせいじゃない。私も、半分悪い。
(50)2005/03/27 10:54:43
文学少女 セシリア
………昨日の戦略の決断から、真狂狼狼は、考えない方がいい、かも。

………その組み合わせだったら、負け、ぐらいに考えた方が、気楽。
(51)2005/03/27 10:57:35
文学少女 セシリア
………妄想、ノートに書く。
(52)2005/03/27 10:59:02
文学少女 セシリアは、ノートに書き込み、みんなに見せた。
2005/03/27 10:59:39
文学少女 セシリア
・占い師の内訳が、真狂狼妖
狼は、今日真占い師を襲撃して、占い師全吊りの流れにすれば勝てる。
最悪、狼COして、妖魔を指定してもいい。

今日の占い師の判定で、狼は狂人を特定できた可能性がある。
ただ、狂人と妖魔を見分けられていない可能性もある。

・占い師の内訳が真狂狼狼
こちらの場合、かなり負け確定、かも。
考えたくないので、考えない。
(53)2005/03/27 11:00:11
雑貨屋 レベッカは、倉庫の隅から古ぼけた本を掘り出した。
2005/03/27 11:46:23
文学少女 セシリア
………今日も誰もいない。

………きっと、これは私へのいじめ。

………はうっ。
(54)2005/03/27 11:47:02
文学少女 セシリアは、部屋の隅で、いじけつつ、本を読んでいる。
2005/03/27 11:47:18
文学少女 セシリアは、本にのめりこみ始めた(離席)。
2005/03/27 11:48:00
雑貨屋 レベッカ
えらく埃を被ってるけど…

「金言集」

誰のか書いてないと信憑性もないのよね。
(55)2005/03/27 11:49:47
雑貨屋 レベッカは、埃をはたいた。「御金言集」というタイトルだった。
2005/03/27 11:51:21
雑貨屋 レベッカ
…宗教は間に合ってるからなぁ。セシリアもこれは読まない気がする…
(56)2005/03/27 11:52:30
文学少女 セシリア
そのとき男は言った。
狂人「吊らないか?」
狼 「うほっ、いい狂人」
(ぶつぶつ………)。
(57)2005/03/27 12:05:19
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカの、持っている本に気づいた。
2005/03/27 12:05:31
文学少女 セシリア
………本。




………レベッカ、いたのか。
(58)2005/03/27 12:06:19
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカの持っている本を、物欲しげに見つめている。
2005/03/27 12:06:41
文学少女 セシリア
………私は、用事がある。

………その本は、とっておいて。

………レベッカ。真狂狼狼の場合、今から対処できるか、検証をお願いする。
(59)2005/03/27 12:12:50
文学少女 セシリアは、本の中にもぐりこんでいった。
2005/03/27 12:12:57
雑貨屋 レベッカ
>>59
いや、そうだと知ってるから最も的確な対処法出せる立場なんだが(苦笑)
どうしたもんかねぇ…
2005/03/27 12:18:40
村長の妻 エレノア
帰った後いろいろ考えてみたのね
脳内垂れ流しだけど考えたことを発言してみるわ

(60)2005/03/27 13:59:43
村長の妻 エレノア
まず・・・今日の占い判定の結果は何かしら?
見たいなこと考えてみた

まず・・・ネリー狂人はあり得なさそう
COのタイミング的に

マンジロー人狼も・・・
なんとなく1人で考えて1人で喋っている感じがするのよ
狂人か妖魔だと思っているんだけど
真もありえる?

んで
ミッキー人狼って言うのはなんかしっくり来る
なんちゅーか
模範的な騙り占い師?

グレン人狼もありえそう
発言で信頼を得る高度騙り占い師って感じ
(61)2005/03/27 14:03:32
村長の妻 エレノア
で・・・今一番真剣に人外を探し出そうとしている人がグレンなのよねえ
少なくとも私にはそう見受けられる

でもなんだか占い判定が・・・・みたいな感じで
ちょっとどつぼにはまり気味だったり

でも他の三人が頑張って捜しているのか?
って言われるとまたも「?」なのよね

強いて言えばマンジローが多忙な占い師なのかなあ
でもあんまり真剣じゃなさそうだなあ・・・
(62)2005/03/27 14:06:43
村長の妻 エレノア
んで・・・・今日も相互を推すわ
昨日決断したのだから今更変えられないと思う
正直言ってどちらの可能性もありえるし
どちらの可能性もありえないし
でも今更後戻りできないし・・・・
(63)2005/03/27 14:08:52
村長の妻 エレノア
はあ・・・・・
なんかもう考えがぐだぐだすぎてどうしようもないわね

後・・・本日の更新予定時間と仮決定、本決定時間を決めてもらえないかしら

それまで考えをまとめようかなと
まとめられるものじゃないし
そもそもまとまらないし
なんだかなーみたいな感じだけどね
(64)2005/03/27 14:11:58
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/27 14:13:08
村長の妻 エレノア
今のところグレースケールはこんな感じ
白                 黒
 リック>ステラ≧ソフィー>レベッカ

(65)2005/03/27 14:15:51
村長の妻 エレノア
リックは信頼できそうかな
でも・・・端々に気になるところがあるのよね
昨日のアンケートメモに貼ってないし
まあどうでもいいことだけど

ソフィーとステラはどっちもどっちで白にも黒にも見える

レベッカは昨日の占い師の内訳で
【真狼狼妖】を【真狼狼狂】と同列に置いていたのがね
後者はまだありえるとしても前者はそうそうありえなさそうだと思うのよねえ
昨日の発言も決め打ちっぽい言い方が気になったし
(66)2005/03/27 14:22:02
村長の妻 エレノア
今日の襲撃はできればこーねりーで?
このまま行けば勝てるかなー
レベッカが妖魔だと思うからレベッカさえ吊れれば何とかなると思う
(*21)2005/03/27 14:23:41
村長の妻 エレノア
ということでまあ灰色で黒寄りの人は全員だし
白寄りの人も全員だと

ぶっちゃけわかりません
(67)2005/03/27 14:25:16
村長の妻 エレノアは、ずぶずぶと思考の腐海に沈んでいった(離席)
2005/03/27 14:26:56
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノア ご苦労様。娘については、お悔やみ。
2005/03/27 14:49:14
村長の妻 エレノア
あっそういえば襲撃のこと考えるの忘れてた
(というかロッテが襲撃されたことすら忘れていた)
ふみゅ・・・・
確定白狙いで・・・
昨日の紳士協定みたいなものを守ってくれた?
ということは狼には余裕がある?
それとも余裕があるようにみせかけ?
もともとロッテ襲撃予定だった?

・・・・・襲撃理由を考えるのはやめとくわ
(68)2005/03/27 14:52:51
村長の妻 エレノア
まー昨日・・・じゃなくて一昨日襲撃じゃなかったのは
あんまり守護者狙いで襲撃してないんだと思う

と言う事はセシリアが脅威じゃないと思ってるのかなあ・・・

うー・・・・・
(69)2005/03/27 14:56:01
村長の妻 エレノア
ああ・・・・・
もしかして霊能者に騙りを出さなかったのは真確定させて守護者を張り付かせる為なのかも
・・・・だからと言ってセシリア守護を外されても困るんだけどさ
まあ確かに吊ってみるまでは分からないから占い師ほど霊能者は脅威じゃないけど・・・
にゅう・・・・
(70)2005/03/27 14:59:32
村長の妻 エレノアは、思考の迷路にはまった。抜け出せない。
2005/03/27 15:02:01
村長の妻 エレノアは、ゴンと壁に頭をぶつけた。何かがガラガラと壊れていく
2005/03/27 15:06:33
村長の妻 エレノアは、燃えないごみになった。
2005/03/27 15:06:56
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアの頭の上に、氷嚢を置いた。
2005/03/27 15:08:24
村長の妻 エレノア
隣村の「沼地の村」が恐ろしいほどRP全開で楽しいわー
マンジローとギルっていじられキャラよね
(*22)2005/03/27 15:10:43
文学少女 セシリアは、…似たもの夫婦と思った。
2005/03/27 15:11:25
村長の妻 エレノアは、破片をアロンαでくっつけて無理矢理元に戻った。
2005/03/27 15:13:18
異国人 マンジロー
ちょっと覗きに…
今の状況、村人側から見ると苦しいでござるな
村人側が最もアグレッシブに攻めて勝つには…
占い師決め打ち+占い師吊り+グレー占い?

ちなみに昨日の夜議事録を読んでの役職予想は
妖魔:レベッカ
守護:ステラ(>>1:379 >>2:316 >>2:318辺りから)
(リックは村人の守護者擬装のような気がしてきた)
(*23)2005/03/27 15:48:09
異国人 マンジロー
守護:ステラ(>>2:379 >>3:316 >>3:318辺りから)
リンクミス…
(*24)2005/03/27 15:54:21
修道女 ステラ
鳩から失礼しますわ。
今日も灰吊り、相互占いになるかしら。
グレー五人、ですから、2/5で狼を吊れるかも…
今日はずっと外出していますので、鳩で何度か覗きます。
アンケート回答は22時ころになります…
(71)2005/03/27 16:29:23
修道女 ステラは、鳩を飛ばした。
2005/03/27 16:29:41
双子 リック
危ない。窓の調子が悪かったよ。
突然死しちゃうとこだった(;゚д゚)

議事録読んでこよ〜っと。
(72)2005/03/27 18:39:01
文学少女 セシリア
…ステラ、リック、よく来た。
…寂しかったぞ。
(73)2005/03/27 18:44:59
双子 リック
ふんふん、相互+グレー吊りを選択したのか。
で、ソフィーさん吊りを撤回して、ウェンディ吊りが本決定か…
双子なのに出現時間が全然合わなかったなぁ(´・ω・`)
兄妹が吊られてしまいました…・゚・(ノД`)・゚・
2005/03/27 18:57:34
吟遊詩人 コーネリアス
…こんばんわっと…。

…議事録読み返したんだが…一つだけ気になった点があった…。
ちょっとまっててくれ…いまアンカー引っ張るから…。
(74)2005/03/27 19:07:49
新米記者 ソフィー
こんばんは、更新前に寝ちゃってて来れなくてごめんね。
(75)2005/03/27 19:07:59
吟遊詩人 コーネリアス
…と思って読み返したら、また唯の勘違いだったよ…。
…うぅ…どうして勘違いばっかりしてしまうんだ私は…。(泣
(76)2005/03/27 19:09:29
新米記者 ソフィー
・・・きっと天然成分が50%以上あるからかな?
(77)2005/03/27 19:10:31
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスは、萌えキャラだと思った。
2005/03/27 19:12:43
吟遊詩人 コーネリアス
…そうか、100%天然仕様じゃないんだな…。

…って天然ではないと何回言えば分かってくれるのだ…。(泣
(78)2005/03/27 19:14:24
吟遊詩人 コーネリアス
…セシリアまで…。(泣

萌えキャラでも天然キャラでもなーい…。
…何故…何故なのだ…。
(79)2005/03/27 19:15:30
文学少女 セシリア
…コーネリアス、今日更新するなら、仮決定を早めに出す。
…寡黙もいないし。
(80)2005/03/27 19:17:05
吟遊詩人 コーネリアス
…気を取り直して…。

…とりあえずコミット更新をどうするか…なのだが…。
できれば【今日コミット進行】が良いと思っている…。

恐らく、もう突然死や寡黙者が出る事は無いだろう…だからこそこのまま議論を長引かせた所で余り良い方向に行くような気がしないのだ…。
それならば、早め早めにしていく方が良いと思う…。
妖魔にしろ人狼にしろ狂人にしろ考える隙を与えたくないからな…。
(81)2005/03/27 19:19:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
仮決定を今出そうとは思っているが…。
灰の吊り対象が非常に決めにくくてな…。

あと、コミット進行しても良いのだがグレンがマンジロー占いでコミットして行ってる為に、必然的にグレン⇔マンジロー ネリー⇔ミッキーの相互になってしまうのだが…良いのだろうか…。
(82)2005/03/27 19:21:48
異国人 マンジロー
窓の具合が悪くなるのは流行病でござろうか?
とりあえず拙者も他の占い師印象を書いてみるでござる

グレン:狂≧狼>妖
・今日の白判定はネリー殿を狼と考えた上で敢えて自らに疑いを向けるため?
・拙者占いでコミット宣言は相互占い以外をさせないようにするため?
などと思うのでござる。妖魔の可能性はほぼ無いような気がする

ネリー:狼≧妖>狂
・相互占いでの呪殺を恐れていないように見えるところから狼かも?という気がする
・しかしグレン殿のコミット宣言を見てグレン<=>卍となると予想した上での卍占いたい発言かも知れない

ミッキー:狼
今日吊るべきでござる

拙者、ネリー殿が狼のような気がしてきたのでグレー占いを推したいのでござるがそれで妖魔と思われるのも嫌でござる
もし相互占いになるならネリー殿を占いたいのでござるが無理なら仕方がない…
(83)2005/03/27 19:23:47
異国人 マンジロー
グレン襲撃も有りかも?とか思った…
今日グレー吊り
11→9
明日以降占い師吊り3人
9→7→5→3
最終日決戦
(*25)2005/03/27 19:28:46
新米記者 ソフィー
それじゃあ、アンケートに答えておこう。

1.占い方法
このまま相互かな。

2.占い候補
グレンとミッキー、ネリーとマンジローで占って欲しいね。

3.吊り候補
灰色からならレベッカかなぁ。

4.占い師の現時点での内訳&印象
グレン   真/狼 
ネリー   狂/真
マンジロー 狼/妖 
ミッキー  妖/狂

まぁ、グレンの白だしから考察しただけだから適当といえば適当だけどね、狂人とかは狼にサインを送りたいから黒を出したほうが良さそうなのに白だからね。グレンは真か狼かなと、でそこから出てきたのが上図
(84)2005/03/27 19:36:25
新米記者 ソフィー
5.白黒予想
白は、リック、エレノアかな
黒は、相変わらずレベッカかなぁ・・・なんか怪しんだよね。で、残ってるステラもこっちかな、ステラはあまり印象に残ってないんだけどね。

リック=エレノア>ステラ>レベッカかな。
(85)2005/03/27 19:36:32
吟遊詩人 コーネリアス
んー…。
どうもミッキーが怪しい…。

確かに昨日も指定占いを推してはいたが、呪殺狙いの相互がいいと言っている…。
なのに今日は指定占いを希望…。
昨日の考えのまま呪殺狙いなら、相互でも良いと思うのだが…。
つまりミッキーの現時点での考えは真狼狼狂という事になる…。

確かに村人側の事を考えると占い師吊りになるのだろうが、逆を言えば村の為を思い自分が本当に真ならば呪殺を成功させて真を証明する為にも相互をそのまま推しても良いと思うんだが…。

うーん…やはり難しい…。(苦笑
(86)2005/03/27 19:39:48
新米記者 ソフィー
>>81
グレンの占いを変えて欲しいし、待っててほしいかなぁ。
(87)2005/03/27 19:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…。

ステラがアンケートに答えられるのが22時頃っぽいし、グレンは帰ってくる時間が不明か…。

やはり今日更新は難しいのかなぁ…。
(88)2005/03/27 19:44:45
文学少女 セシリア
…狼が三匹いる。多数決は危険。
(89)2005/03/27 19:52:24
双子 リック
ふんふん、相互+グレー吊りを選択したのか。
で、ソフィーさん吊りを撤回して、ウェンディ吊りが本決定…
双子なのに出現時間が全然合わなかったなぁ(´・ω・`)
兄妹が吊られてしまいました…・゚・(ノД`)・゚・
(90)2005/03/27 19:52:27
双子 リック
ヘンリエッタは突然死。
で、ロッテさん襲撃。
狼さんがこっちの提案に乗ってくれたのかな?

3人ともおつかれさま〜。
エッタとロッテさんは、中の人がちょっと心配。
(91)2005/03/27 19:53:35
双子 リック
それで…占い師の呪殺は無しか…残念…
なに?この占い判定は…(゚Д゚)?黒が3つ?
そして、ウェンディは人間だったと。

で、【コーネリアスさんは萌えキャラ確定】っと。

だいたい状況はわかりましたよ。
(92)2005/03/27 19:55:50
文学少女 セシリア
…仮決定用意見。
…占いはグレンの相互。
…▼ソフィーで。
(93)2005/03/27 19:56:49
文学少女 セシリア
…顔をだせるのは22時ぐらい。
(94)2005/03/27 19:58:15
文学少女 セシリア
…コーネリアス委任でコミットしておく
(95)2005/03/27 19:59:16
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
…仮決定を出す前に…。

>>92
…確定ではない…。
全員の同意と占いによる萌えキャラ判定がないと確定しないと思うが…?(ぇ
(96)2005/03/27 20:02:52
双子 リック
>>88
ボクは22時以降に更新でもいいですよ。

時間的にキツイ人が出ると、占い師の同時発表は出来なくなるかもしれないけど、呪殺狙いで占ってるんだから、発表順を決めておけばいいかと。
(97)2005/03/27 20:03:03
双子 リック
しかし…占い師判定で黒が3つってなんだろ?
違和感があるなぁ…

なんだろ?占い師に狼が2匹いて
「いきなり、黒出しでいっちゃう?」
「村ビビるんじゃない?」
とか相談したのかな…
2005/03/27 20:06:44
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、対抗COがないから真確定と見てもいいんじゃない?
2005/03/27 20:07:53
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず仮決定を出す…。

【相互占い&レベッカ吊り】

レベッカ吊りについては…、昨日ウェンディが>>3:399で言ってるように>>3:340の理論は間違っている…。
なのにも関わらず、それに対しての回答も見つからないしな…。
あと、吊り候補に挙げられた事で色々と意見を言って欲しい…というのも吊り候補に挙げた一つだな…。

相互占いについては、私もグレン⇔マンジロー ネリー⇔ミッキーが良いと思う…。
ただ、誰が妖魔か分からないので本決定では変わる可能性が十分にあるのだがな…。

それと…【本決定は22:00前後】に出したいと思っている…。
都合の悪い人がいるなら言ってくれ…。
(98)2005/03/27 20:10:49
新米記者 ソフィー
おや、私吊りか。
仮決定が出て回避できたことないから諦めようかなあ、村人なんだけどね。
2005/03/27 20:11:29
新米記者 ソフィー
どっちゃねん。
2005/03/27 20:11:47
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに、墓下の人間が真天然だった場合は私は真確定ではない…。
2005/03/27 20:13:15
吟遊詩人 コーネリアス
…すっかり独り言使うの忘れてた…。(苦笑

…あーもー…訳わかんないっすよマジで…。(誰だよあんた
2005/03/27 20:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
あーそうだー…。
今更だけど…。

ヴィンセント=ルーサーちゃん
エレノア=リック君

は合ってる様な気がする…。
あとは…分かんにゃいw(爆
2005/03/27 20:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
ん…。
リック=ウェンディちゃんかも…。

…やはり卍は誰になってるのか分からないかも…。
2005/03/27 20:19:18
双子 リック
え〜と、占い師襲撃がないと

今が
4日目・結霊/占狼狂妖/白白白狼狼 
 で、今日、狼を吊れないと…

5日目・霊/占狼狂妖/白白狼狼
 村人4人:人狼側4人:妖魔1

呪殺が起きると…
5日目・霊/占狼狂/白白狼狼
 村人4人:人狼側4人…人狼は吊られそうになったとき、最悪ランダムに持ちこめると…(´□`|||)

(真狼狼狂の可能性はとりあえず無しの方向で)
(99)2005/03/27 20:20:23
見習いメイド ネリー
ただいま戻ったネリ。

>>83
わたしが狼の気がするからグレー占いを推したい、
しかしそれで妖魔と思われるのは嫌って言うのは、
占い師視点では変じゃないネリ?
真占い師を主張して占殺で真確定を望むなら、
妖魔と思う人を占い候補に挙げるべきだと思うネリ。
そもそも妖と疑われるのが嫌というのが分からないネリが。
わたしには、より妖魔の疑いが濃くなったネリ。

さらに補足しておくなら、わたしは昨日もあなたを妖魔と考えて占い希望に挙げていたネリ〜
(100)2005/03/27 20:24:20
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、天然騙りだとしたら達人だね。絶対見破れないよ。
2005/03/27 20:29:23
見習いメイド ネリー
>>98
仮決定は確認したネリが・・・
それは今日進行するつもりということでいいのネリ?
(101)2005/03/27 20:35:43
見習いメイド ネリーは、真天然には敵わないと思ったネリ〜
2005/03/27 20:36:00
雑貨屋 レベッカ
ちょっと風邪引いたかも。頭痛い…

>>98確認したわ。墓下で歯噛みするのも嫌だしちょっと意見まとめてくる。
(102)2005/03/27 20:48:08
村長の妻 エレノア
ふむふむ
仮決定了解だわ
私もレベッカを疑ってるしね
相互もそれでいいんじゃないかな

とりあえず22時以降だといられるかどうか分からないから
コーネリアスさんに委任してコミットしておくわ
(103)2005/03/27 20:53:15
村長の妻 エレノア
コーネリアス襲撃にセットしておきます
つか何考えてんのよ梟
私は人狼組全員生き残って勝ちたいのよ
グレンは食べちゃ駄目
(*26)2005/03/27 20:53:52
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
グレンは五日目に吊るの
吊れば次の日に勝てるの
上手く行けば人狼側全員生き残りで勝てる
(*27)2005/03/27 20:55:11
雑貨屋 レベッカ
私とソフィーはぐるですかそうですか。
初日はともかく一昨日昨日今日と一貫してソフィーが私を疑ってるのは演技ですかそうですか。

はぁ…(疲
(104)2005/03/27 20:57:11
村長の妻 エレノア
明日9人でこちら側の人を吊らせなければ
狼COして灰色吊れるわね
万が一妖魔が生き残っていてもいけるかな

となると灰色を1人襲撃した方がいい
というか明日は絶対灰色襲撃なんだけどね
(*28)2005/03/27 21:00:08
双子 リック
ボクは、もしレベッカさんが人狼だとしたら、グレンさんと組んでる気がするんだよね。

怖いコンビだな…
2005/03/27 21:02:32
村長の妻 エレノア
どうなんだろう?
まだ妖魔は生きているのかな・・・

妖魔の可能性があったのは
ヴィンセント
ヘンリエッタ
ウェンディ
だけど・・・
まだ生きてそうね

となると・・・レベッカかリックかなあ
ステラとソフィー・・・
うーん?
とりあえず上手く行けば最後は灰色2人になる
だから妖魔が生き残っていても50%で当てられる

・・・・いける
うん
(*29)2005/03/27 21:03:28
村長の妻 エレノア
最終決戦なんてやらないわよ
絶対に
妖魔が勝っちゃう可能性が高いもの

それよりかは着実に・・・・

ふむ
(*30)2005/03/27 21:05:18
双子 リック
なんか、占い結果を見ると、真狼狼狂に思えてきてしまいますよ…
2005/03/27 21:07:54
村長の妻 エレノア
今日の相互判定はどうする?

犬さんか梟さんはグレンに白判定出した方がいいと思う
全員黒判定と言うのもどうかと思うし

んー・・・・

今日は
ネリー→白判定
グレン→黒判定
がいいかも
グレンは狂人より狼の方がしっくり来るし
梟さんを多忙な占い師に見せられる・・・かも
(*31)2005/03/27 21:07:55
雑貨屋 レベッカ
とりあえず>>59への返事かな。襲撃失敗は考慮せずにいくわよ。
といっても、今となっては…うーん?

占い師に妖魔が居ない&妖魔生存の場合総吊りしたら負け確定、つまり吊ってる間の灰色占いで呪殺しないとならない。今日相互続行は一回休みに等しいわね。もうちょっとこの線追わないと。

妖魔が既に死んでる場合は占狂狼狼を総吊りで最終形が人人狼。最終日の説得戦。これならそう絶望的ってわけでもない。
(105)2005/03/27 21:09:14
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/03/27 21:09:17
異国人 マンジロー
今日、コーネリアス襲撃成功・レベッカが吊れたとして
霊/占狼狼狂/白白白狼
村人側5人:人狼側4人

恐らく占い師吊り無しのもう一回相互は無理。
…グレン吊り成功するかな?
とりあえずグレン黒判定は必須っぽい
(*32)2005/03/27 21:10:40
村長の妻 エレノア
グレンさえ吊れればね
いけるかな?
ネリー狂人ってかなり薄かったから
ちょっと落ちかけてきてる
特にソフィーが天然狂人だわ
(*33)2005/03/27 21:12:05
雑貨屋 レベッカ
ま、実際占い師の内訳が真狂妖狼だったらいいな、とは思う訳よ。

この場合総吊りは不可。占い師を吊るにしても黒狙いの一本釣り。
といってもねぇ…どんな組み合わせだってアリだからなぁ。
(106)2005/03/27 21:12:50
村長の妻 エレノア
コーネリアスは守らないと思うな
狼がいちかバチかでセシリア襲ってきたらたまったもんじゃないでしょ
多分今日もセシリア守護かと
(*34)2005/03/27 21:13:28
村長の妻 エレノア
>>106
分かってるじゃない
昨日そちらを選択しなかった時点で
ほぼ終わってるのよ

後はこっちの仕事
(*35)2005/03/27 21:14:14
農夫 グレン

とりあえず、今から帰るでおじゃる。
ちょこちょこ確認するので、本決定でおらのコミット内容が変わるようであれば、変更するでおじゃる。
(107)2005/03/27 21:14:51
村長の妻 エレノア
如何に妖魔を見つけるか
ふむ・・・・

微妙にレベッカの考えが村人より情報を持っているように見えるんだよね
妖魔だったら良いなー
そして本決定まで変わらないと良いな
(*36)2005/03/27 21:15:56
雑貨屋 レベッカ
例えば占い師が二人だったとすれば両黒だと占い騙りは人狼で確定だけど、4人占い師のこの場合偽同士の占い結果は好き放題言ってるわけでしょ?
>>21でミスター・テンネンが出してくれた表の通り。決め打ちなんてできやしない。
(108)2005/03/27 21:16:14
村長の妻 エレノア
>>108
うむ
そのとーり

やっぱレベッカ鋭いわ
今1番真実に近いわね
このまま変更なしで本決定になると良いな
(*37)2005/03/27 21:17:29
村長の妻 エレノア
今日は占い師の人達発言少ないわね
グレンさんも・・・

結局自分で決め打ちしようっていいながら占い師を決め打ち出来て無いわね・・・
駄目だわ
(109)2005/03/27 21:19:01
村長の妻 エレノアは、だーれが真ですかー。教えてください神様
2005/03/27 21:19:57
村長の妻 エレノアは、占い師が襲撃されればいっそ楽なのに・・・無いだろうな
2005/03/27 21:21:04
村長の妻 エレノア
なんだか・・・・
バレバレの演技だよな我ながら
混乱しているふりだけど
マジバレバレじゃないですか?
意外とてんねりー辺りには通じているみたいだけどね
(*38)2005/03/27 21:24:03
村長の妻 エレノアは、またずぶずぶと思考の迷路へ沈んで行った。
2005/03/27 21:25:12
村長の妻 エレノアは、浮かび上がれるのは明日か更新後です
2005/03/27 21:25:41
雑貨屋 レベッカ
あーもう。疑われてることで鍵握ってるはずなのに、何聞いたらいいか判らないじゃないのよ。
(110)2005/03/27 21:26:32
文学少女 セシリア
………来た。ちょっと発言を考える。

………とりあえず、【仮決定には、反対しておく】
(111)2005/03/27 21:27:03
農夫 グレン
この重要な時には全く役に立てなくて、すまんでおじゃる。
(112)2005/03/27 21:27:33
文学少女 セシリア
>>98への反論

>>3:340
………この発言は、占い師に対する反応を見るために発言であると、後で言っている。
………間違っていて、当然。

(113)2005/03/27 21:35:17
文学少女 セシリア
>>112
………まあ、気にするなグレン。

………私も、グレースケールや、ソフィー吊りについて、検討中。
(114)2005/03/27 21:37:41
文学少女 セシリア
………本決定まで時間がないので、垂れ流し状態。ごめん。
(115)2005/03/27 21:38:07
農夫 グレン
卍の発言を見る限り、卍占いで、間違ってない様な気がしてるでおじゃるよ。
ただ、レベッカを吊るのであれば、ソフィかなと思ってるでおじゃる。
(116)2005/03/27 21:38:44
雑貨屋 レベッカ
>>113
擁護してくれるのは嬉しいんだけど、>>3:393で吊り候補挙げる基準にしちゃってるから…(苦笑
正直、あの時点では>>3:399で突っ込まれた点に気付いてなかったのよね。
(117)2005/03/27 21:38:46
ごくつぶし ミッキー
鳩。
見るのは出来ても議論に参加出来ないデス
(118)2005/03/27 21:41:43
文学少女 セシリアは、ノートを広げた。
2005/03/27 21:41:50
文学少女 セシリア
●グレースケール

リック>レベッカ>ステラ>エレノア>ソフィー

リック株が上昇中。意見が論理的で、分かりやすい。

エレノアは、提案していたとおりの状況なのに、意見が、取り留めなくなってきたので。

ソフィーは、意見を言うようになってきているが、それだけ話せるなら、もっと最初から、色々言えた筈。ここでの変節が、怪しい。
(119)2005/03/27 21:42:37
雑貨屋 レベッカ
占い師は時間決めての同時CO(という建前)だったわけだけど、そういうときに結社の騙りって有効かしらん?
むしろアーノルドのやったような不意打ちでこそ結社騙りは有効だと思うんだけど。あるいは結社両騙りか。
(120)2005/03/27 21:43:21
文学少女 セシリア
>>117
………そうかもしれないが、その迂闊さが、村人っぽい。

………ここで、COするが、私は、論理派より、印象派だ。
(121)2005/03/27 21:44:34
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
………とりあえず、コミットを解除した。

………もう少し、色々考えてみる。
(122)2005/03/27 21:45:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/27 21:46:41
農夫 グレン
鳩からなので、アンカーは勘弁でおじゃるが、レベッカの発言は浮き沈みが激しいでおじゃる。寡黙になってみたり、おらを真と言ったと思ったら吊りたいと言ってみたり、果たして狼がそんな支離滅裂になるでおじゃろうか?
(123)2005/03/27 21:46:59
見習いメイド ネリー
・・・うーむ。
とりあえず、進行は今日無理に進めなくてもいいんじゃないかネリ〜
個人的には、次の展開を望みたいところネリが〜
(124)2005/03/27 21:48:35
双子 リックは、文学少女 セシリアに、印象派というとモネとか、ルノワール…
2005/03/27 21:48:47
農夫 グレンは、後、20分程で集会所でおじゃる。
2005/03/27 21:54:09
文学少女 セシリアは、ノートをみんなに見せた。
2005/03/27 21:54:41
文学少女 セシリア
●占い師、推測

グレン:真か、狼。
レベッカと同じ。多弁狼だとしたら、尊敬する。多弁ゆえの信頼。

マンジロー:妖魔
吊り回避姿勢は、占い師として正しいが、意見に無理をしてまでの発言が怪しい。
狼なら、ある意味吊られてもいい状況。

ネリー:狂人
グレン:真と推測しての流れ。実は、あまり印象に残っていないので。

ミッキー:狼
一貫した相互主張。占い師内で、狼一人なら、占い師全つりは望むところなので、相互は怖くない。
(125)2005/03/27 21:55:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/27 21:57:19
村長の妻 エレノア
>>119
・・・確かに私が提案した展開よ
でも・・・・
でももし違ったらと思うと
変な考えも出てきちゃうのよ

本当にこの決め打ちで合っているのか?
とか色々とね

まあこっちを選んだ時点で後戻りできないのはわかっているんだけど
(126)2005/03/27 21:58:50
文学少女 セシリア
>>123
………その手の、支離滅裂は、吊られたい狂人がやる手法。

………ただ、今は、グレーに狂人がいないと推測。
(127)2005/03/27 21:59:18
吟遊詩人 コーネリアス
…すまない席を離れていた…。

やはり仮決定に疑問を持たれていたようだな…。
すまなかったな…。

レベッカは正直私の中では白だと思っていた…。
だからこそ、吊り候補に挙げた時のみんなの反応を見たかったというのが私の考えだった…。

というか、エレノアとレベッカのどっちかが狼だと怖いし可能性も高いと思った…というのが吊り候補に挙げた理由でもあったんだけどな…。(苦笑
結局、人数が少なくて灰の反応が余り見られなかった…というのが少々残念だったんだがな…。
(128)2005/03/27 22:00:53
村長の妻 エレノア
>>123
じゃあ昨日の占い師予想はなんだろう?
って思うのよね
支離滅裂だから許されるってもんでも無いような気がするし
(129)2005/03/27 22:02:10
村長の妻 エレノア
>>128
人狼です( ゚д゚)ノ
(*39)2005/03/27 22:02:39
文学少女 セシリア
>>126
………らしくない。自分の思い通りの展開なら、その中で全力を尽くすタイプと推測。

………基本方針で悩むタイプではない、かも。

………印象に、齟齬がある。
(130)2005/03/27 22:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
…それとだ…。

私は、ミスター・テンネンでも萌えキャラでも天然キャラでも天練でもないっ…。(泣

唯の賢者コーネリアスなのだよ…。
(131)2005/03/27 22:04:07
村長の妻 エレノア
>>130
そんなことないわよ
私が提案した案が通って
それで狼有利になっていたら怖いもの

まあ自分のタイプなんてそうそう自分で分かっているわけ無いけど
(132)2005/03/27 22:05:01
文学少女 セシリア
>>128
………そうだと思っていた。

………だから、作戦に乗ってみた。

………でも、作戦CO早すぎ。発言が少ないので、本決定を、明日に延ばすといえばよかった、かも。
(133)2005/03/27 22:05:24
村長の妻 エレノア
>>131
あってんねりって認めた。
(134)2005/03/27 22:05:30
文学少女 セシリア
………コーネリアスは、やはり、いい人。

………引っ掛ける作戦は、向かない、かも。
(135)2005/03/27 22:06:59
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
議事録をざっと読んで私のいない場所で本決定になったのかと思ってビックリしましたわ。

とりあえず【コーネリアス様は天然萌えキャラ、了解】
私は天然萌えじゃないので対抗COはしませんわ。
(136)2005/03/27 22:08:01
文学少女 セシリア
>>129
………無論、支離滅裂はダメ。

………だから、みんな突っ込んでる。

………でも、発言が多いことは、いいこと。寡黙より、ずっとまし。
(137)2005/03/27 22:09:16
村長の妻 エレノアは、こんな展開どっかで見たような・・・と思っている
2005/03/27 22:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
…すまない、もう少し伸ばしても良いとは思ったのだが早めに進行したいというのもあったし、自分で本決定時間を言った以上は、本決定はその時間にちゃんと出さなくてはいけないと思っていたから…。

…ごめんな…もうちょい作戦長引かせれば良かったな…。
(138)2005/03/27 22:09:26
文学少女 セシリアは、修道女 ステラは、対抗天然COしても、そこそこいけると思った。
2005/03/27 22:09:47
吟遊詩人 コーネリアスは、天然対抗COが出るように祈っている…。(´・ω・`)
2005/03/27 22:10:54
村長の妻 エレノアは、対抗が出ないに10000ペソ
2005/03/27 22:11:43
村長の妻 エレノア
7/11が発言数1桁

・・・・まああんまり喋る事ないけど
(139)2005/03/27 22:13:46
吟遊詩人 コーネリアス
…やっぱ作戦CO早かったな…。

…みんな本当ごめん…。

でも、自分の中ではエレノア−ソフィー−ミッキー狼がほぼ完成…というかかなって思ってる。

グレン真かなぁ…。

あとは、ステラの位置が微妙ってだけなんだけどね(´・ω・`)
2005/03/27 22:13:47
修道女 ステラ
アンケートに答えますわね。
1.占い方法:既に一度相互をしている以上、相互がいいかと。そしてグレー吊りを推しておきますわ。
2.占い候補:グレン⇔ミッキー、マンジロー⇔ネリー。
正直これは誰と誰でもかまいません、昨日と同じでなければ。
3.吊り候補:グレーなら▼ソフィーさんを。
理由は…多分中庸ステルス狼なら、私かソフィーさんの辺りが一番隠れやすいのだと思うのです。そこで自分を吊ってくださいと言うのは村人として勝つには言えませんから、あえてソフィーさんを推しておきますわ。
(140)2005/03/27 22:14:09
見習いメイド ネリー
なんか明日にはもう、喋ることがなくなりそうな予感
2005/03/27 22:15:16
農夫 グレン
戻ったでおじゃる。
一応COするでおじゃるが
【おらも天然ではおじゃらん】
と自分では信じてるでおじゃる。
(141)2005/03/27 22:15:48
文学少女 セシリア
………私は、一発言が少ない。

………発言数、半分でいい、かも。
(142)2005/03/27 22:15:52
文学少女 セシリアは、アーノルドが対抗天然COしたなら、いい勝負、かも。
2005/03/27 22:16:34
雑貨屋 レベッカ
天然じゃないCOになるんでコーネリアスには酷だけど。

>>3:240、悪いけど「グレン真」って言った訳じゃない。グレンの信用度が高かったと言うより他の3人につかみ所が少なすぎただけ。
発言数が信頼度に直結してるかのような言い回ししとけば他の3人も喋るかと思ったから、あえてああ言ってみた。

…占い師の反応の薄さは計算外だったけどね…
(143)2005/03/27 22:17:21
村長の妻 エレノア
きっとコーネリアスさんはどっかの横綱みたいに
ぶっちぎりで連勝しているのね
誰も勝てそうに無いわね
あなたのその天然力には
(144)2005/03/27 22:18:10
文学少女 セシリア
………お帰り、グレン。

………あとで、”ろんぐ・えんげーじめんと”の話を聞く。
(145)2005/03/27 22:19:09
修道女 ステラ
4.占い師の現時点での内訳&印象
これは今日一日考えていたのですけれど、どうにも頭が煮えてしまいそうでした…。

グレン様真であれば話はずいぶんと早くなりそうですけれど…。
まだ決めうちできる状態でもありませんし。

5.白黒予想
グレーの中では、自分を除き
白 エレノア>レベッカ>リック>ソフィー
というイメージ。ただし、あくまで印象です。

6.その他
本日本決定になるのか明日になるのかはお任せしますわ。
今日〜明日でしたら大体どの時間でも大丈夫ですから。
(146)2005/03/27 22:19:19
雑貨屋 レベッカ
信用度だけを言うなら、今の占い師スケールは
マンジロー≒グレン>ネリー>>ミッキー
かな。
昨日グレンを吊りに挙げたのは、根拠に間違いがあったから撤回。

ただ、この信頼度スケール、逆に言えば妖魔疑惑スケールなのよね。
(147)2005/03/27 22:19:27
村長の妻 エレノアは、自分の思考が変な風にループしている気がする
2005/03/27 22:19:36
異国人 マンジロー
すまぬ、拙者まだとらわれの身でごさる
とりあえず決定は明日でござろうか?
今日・明日は誤差15秒発表は難しいと宣言しておくでござる
(148)2005/03/27 22:19:41
村長の妻 エレノアは、・・・花粉のせいにしておこう
2005/03/27 22:19:51
農夫 グレン
>>127
なるほどでおじゃる。
おら視点でネリーが狂でおじゃるから、
レベッカは村人の可能性が高くなるという事でおじゃろう。
(149)2005/03/27 22:20:10
修道女 ステラ
とりあえず、占い師の印象はもう少し煮詰めて考えたいと思います。
ひょっとしたら抽出結果いいジャムができるかもしれませんし。
(150)2005/03/27 22:20:22
修道女 ステラ
とりあえず今戻ってきたばかりですので、少し席をはずして夕餉の支度をしてまいります。
(151)2005/03/27 22:21:19
修道女 ステラは、集会場の外で鉄板を用意してお好み焼きを焼きはじめた。
2005/03/27 22:21:44
雑貨屋 レベッカ
>>147はブラフ一切無し。
正直、マンジローの天然力で狼だったら生暖かく見守るしかないわよ。
(152)2005/03/27 22:22:16
村長の妻 エレノア
>>152
・・・・
エレノアはマンジローを生暖かい目で見守っている
(*40)2005/03/27 22:22:45
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに広島風?大阪風?と聞いた
2005/03/27 22:23:10
吟遊詩人 コーネリアス
…私的には今本決定を出したいのだが…。
みんなの反応見る限りだと今日はやめた方がいいのかなぁ…。
まだ、ここに来てない人も居るみたいだし…。
(153)2005/03/27 22:23:44
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
更新は今日でもいいと思うでおじゃる。
誤差15秒発表にこだわる必要はもうないと思うでおじゃる。
おら以外の占い師は狼と発表している以上、
次は白と発表するはずでおじゃるからな。
(154)2005/03/27 22:24:34
農夫 グレン
>>153
わからんでおじゃるが・・
リアル事情があるのなら、
早めに言った方がいいでおじゃるよ。
(155)2005/03/27 22:25:49
村長の妻 エレノア
これ以上余計な事考えてると死にそう
というか軽く三途の川渡れるわ

【今日更新を希望いたします】

(2005/03/27 22:26:09、村長の妻 エレノアにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
んー…。
更新したいけど、ソフィーだけ居るか確認が取れてないから…。(苦笑
(156)2005/03/27 22:26:20
村長の妻 エレノア
ま、いいや言わなくて
(*41)2005/03/27 22:26:22
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
ミッキーさんもいないような気がするけど?
(157)2005/03/27 22:27:06
文学少女 セシリア
>>153
………今、本決定を出しても、今日の更新は無理、かも。

>>143
………レベッカがブラフを仕掛けるタイプとは、ちょっと以外。迂闊娘。ユニットから、はずす。
(158)2005/03/27 22:27:40
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、思い出した、本…。
2005/03/27 22:28:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>155
ん…リアル事情を言うと、本参加できるのが明日と明後日しかない…という所だな…。
リアルで引越しあるんで、かなり忙しくなってな…。

本参加したいけど、襲撃された方が良いかもなぁ…。
鳩からだと、纏め役として今以上に役に立つ事ができないと思うし鳩でさえ飛ばせるかも分からないからなぁ…。(苦笑
(159)2005/03/27 22:29:05
文学少女 セシリア
………ちなみに、積極的に発言しているのは、遺言のつもりもある。

………そろそろ、私も危ない。
(160)2005/03/27 22:29:54
見習いメイド ネリー
>>154
逆説的に言うなら、今日のグレンさんの占い先が生きていた場合、その判定も黒しかないネリね。
(161)2005/03/27 22:30:06
農夫 グレン
とりあえず、今いる人だけでもコーネに委任でコミットしてみないでおじゃるか。
どちらにせよ、
コーネがコミットアンカーでおじゃるから、
勝手に更新する事はない訳でおじゃるし。
【おらはすでにコミット済みでおじゃる】
(162)2005/03/27 22:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>157
ミッキーは鳩で見る事はできても議論参加できないって言ってるから一応居る事にはなると思う…。
(163)2005/03/27 22:30:35
文学少女 セシリア
>>159
………そのときには、ちょっと厳しいが、私がまとめる。

………ただし、48時間更新を覚悟してもらう、かも。
(164)2005/03/27 22:31:15
村長の妻 エレノアは、コミット済み。少し離れます。
2005/03/27 22:31:31
農夫 グレン
>>161
そうでおじゃる。
だから、順番位は決めるとして、
同時にこだわる必要はないかと・・
(165)2005/03/27 22:31:40
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
占い師スケールに解析つければ、
マンジ:妖≒占
グレン:妖≧占>>狼>>>狂
ネリー:狂>狼≧占
ミッキ:狼>>狂≒占>>妖
くらいかなあ。

卍狼・狂否定の理由は昨日メモった通り。天然・吊り拒否の2点。
後の3人は印象論…ミッキーはマンジローへの黒出しがどうにも。
(166)2005/03/27 22:32:56
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに委任で、コミットした。後は、まとめに任せる。
2005/03/27 22:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>164
…すまないな迷惑ばかり掛けてしまって…。
(167)2005/03/27 22:33:31
見習いメイド ネリー
>>165
確かにそうネリね。
順番にするなら、コーネリアスさんに決めてもらえば
いいと思うネリ。
(168)2005/03/27 22:34:01
双子 リック
>>159
相互&グレー吊りの方針に変更がないのなら、更新でもいいと思います。

呪殺狙いで「相互&グレー吊り」を選択したんだし、占い師判定についてはグレンさんの言う通りかと。
(169)2005/03/27 22:35:38
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
48h更新でもいいと思うんだけど。
現状、あまりに議論が落ち着き過ぎよ。もっと激論になるべき日でしょ、今日?
(170)2005/03/27 22:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず本決定…。

【相互占い&ソフィー吊り】

占い師の相互方法は、
グレン⇔マンジロー ネリー⇔ミッキー
でコミットしてもらいたい…。
発表順番は…
ネリー→ミッキー→マンジロー→グレン
で頼む…。

…もの凄く異議があるのなら受け付ける…。
(171)2005/03/27 22:38:00
修道女 ステラは、広島風が得意だけど〜大阪風〜と鼻歌を歌いお好み焼きを食べた。
2005/03/27 22:38:50
農夫 グレン
>>170
おそらくそれを狼が嫌がってるでおじゃる。
このまま48時間更新にしても
激論にはならんと思うでおじゃるよ。
(172)2005/03/27 22:39:45
吟遊詩人 コーネリアス
確かに現状落ち着きすぎる…。

村人なら焦って発言が多くなるはずだ…。
逆を言えば、狼は余裕だから少々寡黙気味になっているかもしれない…とも言えるかも知れないな…。

油断はできないがな…。
(173)2005/03/27 22:40:03
村長の妻 エレノア
ふと思ったんだけど
明日占い師が1人も墓場に行ってなかったら
勝利は絶望的?
いや・・・考えたくないんだけど
(174)2005/03/27 22:40:16
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/03/27 22:40:30
村長の妻 エレノアは、本決定了解です。異存は無いです
2005/03/27 22:40:45
村長の妻 エレノアは、しかしながらソフィーの意見を聞きたいです
2005/03/27 22:41:10
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
さて、では私もコーネリアスさんに委託してコミットしておきますわ。
【天然に全てを託してコミットします】
(175)2005/03/27 22:41:19
吟遊詩人 コーネリアス
…そうなんだよ…。

問題はソフィーの発言が全くと言っていいほど無い事なんだ…。
喋ってくれていれば、まだ良かったんだが…。
(176)2005/03/27 22:42:34
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、天然パワーなんて持ってないからねっ。。。(´・ω・`)
2005/03/27 22:43:55
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/27 22:43:57
異国人 マンジロー
本決定確認したでござる
時間を進めるにチェックを入れたのでござる
(177)2005/03/27 22:43:59
村長の妻 エレノア
こーねりー襲撃?
(*42)2005/03/27 22:44:26
修道女 ステラ
そこはかとなく滲みでていますわよ?<天然ぱぅわぁー
(178)2005/03/27 22:44:54
文学少女 セシリア
………一番の山場は、昨日だった。突然死と寡黙で、やる気が落ちている可能性もある。

………しかし、楽もうとする努力の放棄は、よくない。
(179)2005/03/27 22:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
…ならば議題だ…。

■私の天然ぱぅわぁーが滲み出ている部分を述べよ。

はっはっは、どうだ?
難しい議題であろう…。(ぉ
(180)2005/03/27 22:46:35
文学少女 セシリア
………天然パワーは、地球に優しい。

………次世代の、エネルギー。
(181)2005/03/27 22:46:40
異国人 マンジロー
コーネリー襲撃OKでござる
(*43)2005/03/27 22:48:03
農夫 グレン
>>174
もうね・・結構十分絶望的でおじゃるよ・・orz
ただ、明日も占い師が全員生きている状況だとしたら、
おら視点では
狼:エレノア、ステラ、卍
妖:ミッキー
狂:ネリー
でおじゃる。
おらが襲われた場合は・・ん?
すまん、教えて欲しいでおじゃる。
卍が妖で、おらが襲われた場合は
妖魔呪殺はどうなるでおじゃる?
(182)2005/03/27 22:48:34
吟遊詩人 コーネリアス
私の天然パワーは愛・地球博でも紹介されていm…ってエネルギーじゃないよぅ。。。(泣
(183)2005/03/27 22:48:37
見習いメイド ネリー
議論が落ち着いているのは、狼が一匹も吊られていない今の状況だと、狼有利な展開だと思うネリ・・・
とはいえ、状況を覆すような考えも今は思いつかずネリね・・・

>>171
本決定は了解したネリが、ソフィーさんはこれだけ発言が無いのは返って狼では無い気がしてきたネリ。
(184)2005/03/27 22:48:47
双子 リック
うわ〜ん、発言が少ないのはリアル事情のせいなんです。
ごめんなさ〜い・゚・(ノД`)・゚・
2005/03/27 22:48:48
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに言い出すとptが足りなくなるので遠慮しておくでおじゃる。
2005/03/27 22:49:29
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/27 22:50:29
農夫 グレン
>>182
言い忘れたでおじゃる。
さらにソフィが白だったらでおじゃる。
(185)2005/03/27 22:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
…グレンよ…これで足りるであろう…?(ぉ
(186)2005/03/27 22:51:11
文学少女 セシリア
………霊能者が特定したときは、こんな展開になることは、予想できなかった。

………ここで負けたら、アーノルドに合わせる顔がない。

………なんにせよ、ソフィーのコミットがないと進まない。
(187)2005/03/27 22:51:51
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/27 22:52:35
見習いメイド ネリー
吊り>占い>襲撃
占い師の誰が襲われても、妖魔を占えば
占殺は発生するネリ。
(188)2005/03/27 22:52:43
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促すべきか迷っている。
2005/03/27 22:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
…そうだよな…。
アーノルドがせっかく頑張って真霊能者確定させたのに、狼をいまだに一匹も吊っていないなんて…。

すまない…アーノルド…。
私は結社員として失格だな…。
(189)2005/03/27 22:53:26
農夫 グレン
>>188
ありがとうでおじゃる。
(190)2005/03/27 22:53:43
双子 リック
>>182
呪殺→襲撃の順だから、呪殺できます。
(191)2005/03/27 22:53:54
文学少女 セシリア
………更新後、妖魔呪殺、私黒判定を期待しよう。

………最悪は、占い師は全員無事で、私がいなくなっていること。
(192)2005/03/27 22:54:30
見習いメイド ネリー
>>180
全身から溢れ出してるネリ。天然神ですかネリ?
(193)2005/03/27 22:54:35
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、促しありがとう…。
2005/03/27 22:54:44
農夫 グレン
>>186
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おらが悪かったでおじゃる。
(194)2005/03/27 22:54:53
雑貨屋 レベッカ
っと、そういえば忘れてた。
セシリアに本…
(195)2005/03/27 22:54:58
双子 リックは、は、スピードが足りない。
2005/03/27 22:55:08
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに「病苦を越える最後の天行カ」を手渡した。
2005/03/27 22:55:17
文学少女 セシリア
>>189
………その台詞は、エピで言う。言わなくてもいいことを、祈っている。
(196)2005/03/27 22:55:45
農夫 グレンは、双子 リックも、ありがとうでおじゃる。
2005/03/27 22:55:51
修道女 ステラ
大丈夫、セシリアには神の加護がついている!
私が食われないかぎり…(オ
2005/03/27 22:56:14
雑貨屋 レベッカ
(あれ、こんなタイトルだっけ。
 なんか宗教系の本だったのは間違いないんだけど…)
(197)2005/03/27 22:56:34
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカから、本をもらった。
2005/03/27 22:56:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
待て…私に天然オーラなど無いぞ…。
何かの間違いだ…。(ぉ
(198)2005/03/27 22:56:39
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス後光が差しているネリ〜
2005/03/27 22:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>194
…さぁ、そのままいっそ全部吐いてしまえ…。
私を天然と言ったのは言いがかりなのだろう…?(ぉぉぉ
(199)2005/03/27 22:57:58
雑貨屋 レベッカは、別の本を持ってきた。「総金属上着」とかタイトルが付いている。
2005/03/27 22:58:05
文学少女 セシリア
………レベッカ、ありがとう。

………公共の場所で、政治と宗教の話はNGなので、コメントは、控えたい。


………しかし、レベッカは、マニア。
(200)2005/03/27 22:58:08
農夫 グレン
あと、3人でおじゃるか。
ミッキーとソフィと・・
セシリアはコミットしたでおじゃるか?
(201)2005/03/27 22:58:35
双子 リック
書いたけど、いまさら村の方針の事言ってもしょうがないので、独り言に。

『相互&占い師吊り』は、呪殺に必要な真or妖を1/2で吊ってしまう可能性のある真確定には不安な策です。
でも、呪殺が起きなくても最後は人外2匹と村人4人の信用度勝負になる策でした。
(ボクはもうちょっと分がいいと思ってるけど。>>3:326,>>3:327
2005/03/27 22:58:58
双子 リック
『相互&グレー吊り』は、真狼狂妖の場合「相互&占い師吊り」よりも、真占い師が確定しやすい策です。

ただ、【真狼狼狂の場合、狼2匹は安全地帯にいて、グレーにいる妖魔を村人に吊らせるという、人狼にとっての最善手】でもあるわけで、
これを推すには村人だったら、勇気がいるだろうなと思う。
(ただの博打好きかもしれない…)
2005/03/27 22:59:21
農夫 グレン
>>199
それは( ´ゝ`) 無
(202)2005/03/27 22:59:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
0
41
30
0
24
20
12
0
8
53
0
65
21
8