人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 2日目 (3)
雑貨屋 レベッカ
で、村長は占い統一派。そりゃパンダがでたら早いうちから霊能判定にかけられるってメリットがあるけど、その霊能がさくっと出てくるようじゃ意味がない。
判定待ちとか言ってる間に占い師・霊能者どっちか食われてしまったらどうするつもりよ。

早期CO派なら、霊能判定が効かなくなることを想定して、妖魔呪殺という判断材料がでる可能性のある非統一を推しとくべきだと思ったけど?

とりあえず、この辺りから言って村長真とは認めがたいわね。早期CO・統一占いで勝てるってんならその方が世話がないわ。
(398)2005/03/22 10:44:42
村長 アーノルド
お。意外と感情的に乗ってきたな…
悪いが君の判断材料が欲しいのでな…
もうちょい刺激させてもらうぞ…
許せ…
2005/03/22 11:25:23
村長 アーノルド
>>397
ふむ。
潜伏のメリットは襲撃のかわしやすさ…か。
しかし今回は2人も非COしておきながら、更に結社両潜伏の作戦だ。
グレースケールが狭い上に、その中に襲撃をかわそうとしている仲間が結社が2人共いた場合は守護と合わせて4人居るのだよ。
そのような圧迫感のある中で結社・守護を犠牲にするような形で潜伏するのに何の意味があるのだ?
君が霊能者ならそれができるのかもしれないが、
そんな危険な潜伏は私には不可能だし、
ハッキリ言ってお断りだ。
初日から目立ってしまってもいるしな。

あと、叩かれたからといって私が君の主張を参考にしないと言っている様に言いそれを否定するのもどうかな。
私は纏め役でもないのだぞ。
君の「騙りはいずれ主張が破綻」の主張を完全否定するも完全同意するも勝手な立場のはずだ。
叩かれたらそれだけ叩き返すか別口から主張すれば良いではないか。
(399)2005/03/22 11:41:58
村長 アーノルド
あと占い方法は統一なのは、結社両潜伏を基本とする以上、統一がもっとも騙りに対して結社の存在を脅威に感じさせる事ができるからと考えるからだ。
狼達からすれば、どこにあるか判らない2個の地雷に引っ掛かれば1日で偽が判明、最悪真が確定してしまう恐れがあるからな。
(400)2005/03/22 11:51:10
村長の妻 エレノア
・・・・・・・・
アーノルドが霊能者COね
なんだかなー・・・・
(401)2005/03/22 11:53:48
村長の妻 エレノア
この際対抗募っても良いんじゃないかしら?
グレーが狭まるし・・・・
あーでもパクッと霊能者食われてもねえ
別に居なくても不自由はしないけどあると便利な霊能者
・・・・ぷしゅー
(402)2005/03/22 11:55:42
村長の妻 エレノアは、頭から空気が抜けた。
2005/03/22 11:55:52
双子 リック
α1の頃のログを読むとフリーダムだね。
アンケも無いし潜伏も投票も占い先も、みんな自由意思。

短期決戦の人狼は今でもそんな感じだね。

2005/03/22 11:56:13
村長の妻 エレノア
(*112)2005/03/22 11:56:49
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルド
だって霊能COで騙り出てくれたら狼の残り数わかるんだも〜〜〜〜ん♪

…はっ!

いかんいかん…
2005/03/22 12:04:09
村長 アーノルドは、pt節約…し…しばし休むぞ…
2005/03/22 12:05:41
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/03/22 12:20:46
新米記者 ソフィー
みんな、おはよう。

・・・あれ?村長が霊能者だったんだ。
(403)2005/03/22 12:20:49
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/03/22 12:21:13
新米記者 ソフィー
actが先行しちゃったよ。
(404)2005/03/22 12:21:29
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/03/22 12:21:33
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/03/22 12:21:56
新米記者 ソフィー
>アーノルド
自分が真だというなら、自分を占わせることは無駄だと思うんだけど。
妖魔でもない限り能力者を占うのって無意味だと思わない?
(405)2005/03/22 12:23:09
新米記者 ソフィー
促しの偽者が混じってる!
(406)2005/03/22 12:23:33
新米記者 ソフィー
私は、霊能者の対抗COを募ってもいいと思うけれどね。
このまま村長が襲撃されて、もし村長が真なら狼側は騙りを一人潜伏にできるんだからね。
それなら今のうちに霊能者を募って、もし襲撃されても狼側を一匹吊れるようにしておいたほうがいいと思うのだけど。
ここまで能力者が表に出てきてしまっているし、どちらかの能力者は切るつもりで動いていかないと村側が後手に回ってばかりになってしまうと思うからね。
(407)2005/03/22 12:29:36
雑貨屋 レベッカ
促し騙りキター……なんか前にも似たようなこと言った気がするわね。

うーん。>>400なんだけど、結社地雷炸裂で判定が白黒黒黒なんて夢、正直もてないのよね。
だから、うまくいけば妖魔呪殺で半数をふるい落とせる交互占いを推してたんだけど。

そりゃ、霊能COした貴方からの情報で判断できるかもってのはあるけど、判断基準にするにはちょっと信用し辛すぎるわ。
(408)2005/03/22 12:30:34
村長の妻 エレノア
>>408
大丈夫よ
ちゃんと本物の促しも混じってるし
アクションが余ってたからちょっと遊んだだけ。
(409)2005/03/22 12:31:53
雑貨屋 レベッカ
なんかねー、結局村長襲撃されないような気もするんだけどね。
対抗を募らなければこのまま放置で騙り疑惑をあおれるし、対抗がでれば両方吊らせる方が人狼としては都合がいいような。

もうちょっとそのあたり考えてみるけど、村長真とすれば、信用されてない霊能者って人狼的には都合がいい気がする。
(410)2005/03/22 12:34:05
雑貨屋 レベッカ
占い師に4人、騙りが3人。村の敵は狼狼狼妖狂の5人。
霊能に対抗がでれば、敵陣営のどっちかは全力騙りってことになるわよね。

…結社が混じってなければ。うーん。
(411)2005/03/22 12:36:51
ごくつぶし ミッキー
っと、時間ないので取り急ぎデス。
アンケ回答修正デス。

1.★占い方法
統一>相互
先に霊能者COが出てしまったデス。
この状況ではグレーの判定を行うほうが得策かもデスね。
ただ、個人的にはまだ相互でいいと考えているデス。

2.★占い先(一名)
★アーノルド ☆エレノア
村長さんを占うのは必ずしも下策ではないデス。
白確定にしろパンダにしろ、占い師の情報とあわせてラインを引くことができるデス。
次点でグレー、これは昨日と同じく奥様を挙げるデス。
相互ならグレン>ネリー>マンジローのままデス。

3.▼吊り先(一名)
やはり難しいデス・・・。
能力者を避けて▼ヘンリエッタ、デスかね・・・。

4.黒っぽい人、白っぽい人予想
ヴィンセント・ヘンリエッタは非狼と見ているデス。
理由はリスクが高すぎるから、デスが・・・。
(412)2005/03/22 12:38:48
ごくつぶし ミッキー
5.占い師の印象
グレン:狼>結>狂>>>妖
マンジロー:狂>結>狼>妖
ネリー:結>狂>狼>妖

6.次のコミット希望時間
22時だと非常に助かるデス。

7.霊能者の対抗CO、及び霊能判定のタイミングについて
村長さんの意向を汲むなら、今すぐにでも・・・デスか。
ここは潜伏がいいのかもデス。

8.その他
正直混乱しているデス・・・。
(413)2005/03/22 12:39:02
村長の妻 エレノア
>>411
その場合全吊りも考慮に入れなきゃならないわね
でも人狼側が全員騙ってきていて妖魔潜伏だったら全吊りしたら負けるわね・・・
あーでも妖魔が騙ってきていたとしても全吊りした後最後のラストウルフ見つけられるのかしら・・・
(414)2005/03/22 12:40:15
ごくつぶし ミッキー
んー・・・おいらの考え、いくつか間違っている気がするデス。
もう少し練ってくるデス。orz
(415)2005/03/22 12:42:15
村長の妻 エレノア
ステルス〜
もし結社が占い師にいたら狂人が霊能者騙ってくるわね
(*113)2005/03/22 12:42:25
村長の妻 エレノア
>>414
その場合って言うのは結社が騙っていなくて霊能者の対抗が出た場合よ
(416)2005/03/22 12:43:27
ごくつぶし ミッキー
こちらも時間が無いので取り急ぎデス。

1. 今日のディナー
◎ウェンディ
○シャーロット
▲グレンorネリー

今占い師はノーマークになりやすいデス。
先に食ってしまうのもありデスね。
流行に乗るようで嫌デスが。
(*114)2005/03/22 12:44:39
異国人 マンジロー
拙者、21時に間に合わない可能性が出てきたのでござる
(勿論間に合う可能性もあるのでござるが…)

>>371
初日相互占いで判定を言っても信用されなかったら意味がないということでござる
そしてそのまま相互を続けるとたぶん呪殺擬装で喰われるのでござる
(417)2005/03/22 12:45:02
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/03/22 12:45:20
村長の妻 エレノア
ぶっちゃけ今グレンがウェンディとアーノルド疑ってるのよね
発言力ある人が疑う人は食べたくないなー
(*115)2005/03/22 12:46:04
村長の妻 エレノア
私的には
●セシリア
○今日の占い先
かな
シャーロットは誰が能力者守るかー!って感じな守護者が守ってそうな気がする
(*116)2005/03/22 12:47:15
ごくつぶし ミッキー
>>115
個人的には、そのグレンを食ってしまいたいデス。
グレンの話は穴が少ないのデ、崩すの難しいデス。
(*117)2005/03/22 12:47:30
村長の妻 エレノア
>>*117
ほっぽっとけば占い師全吊りになるかもしれないし食べたくないなー
占い師はね
(*118)2005/03/22 12:48:21
ごくつぶし ミッキー
アンカーミス。orz
>>*116
なるほどデスね。
まだシャーロットは早いデスか・・・。


てことで離席ノシ
夕方にでも何か意見持ってくるデス。
(*119)2005/03/22 12:48:48
村長の妻 エレノア
>>*119
いってらしゃ〜い
(*120)2005/03/22 12:49:08
村長の妻 エレノア
ウェンディはこのまま行けば寡黙吊りの対象になるかな
リックはRP多めの議論少なめだから疑いの対象になるかも
(*121)2005/03/22 12:50:25
農夫 グレン
お昼ごはんも食べたいので余り考えずに述べるでおじゃる。
>>391
余り深い考えなく発言してしまった事はあやまるでおじゃる。
要は村長を守らないでくれと言いたかったでおじゃる。
(418)2005/03/22 12:51:23
農夫 グレン
>>385に突っ込むでおじゃる。

自分が襲われると主張してるでおじゃるが
狼側の視点に立った時、
果たしてヘンリやヴィンを能力者の考えからはずすでおじゃろうか?
非能力者COなんて自分は信じてないでおじゃる。
例えばヴィンが守護者だったとして
いつか吊るべき存在という事になっていれば
狼も吊られる存在を襲おうとは考えずに
結果、誰かを守り続ける事ができるでおじゃる。

占い師に真・結がいるとすれば、妖魔噛みのリスクをしょっても
占い師食いに行く意味はあるでおじゃる。

まあ、狼の考え方次第ではおじゃるが
村長の判断は決めつけ以外何者でもないでおじゃる。
村長がCOした事によって起こる混乱がわからなかった訳ではないでおじゃろう

もし、村長が真だったとしても
COするのは更新直前でおじゃる。
自分が襲われたらという遺言で残しておくべきでおじゃる。
この時点でのCOはどうみても、村側にとって有益ではおじゃらんて。
(419)2005/03/22 12:51:55
雑貨屋 レベッカ
1.占い師を二人・二人に分けての交互。
分け方としては、正直現段階で信用度に大きな差がない以上CO順を参考に
(ミッキー、グレン)(マンジロー、ネリー)
といったところで。
2.★リック。現段階では変更無し。
村長占いはいささか疑問。黒がでても吊れるわけではないし、それなら灰色からライン形成の可能性を探る方がいいのでは。
3.▼再検討中。
エレノアの>>1:359を見落としてた(失礼)から今返事するけど、ツッコミ入れるのはいいことだと思う。
ただ、守護者については…喋れば喋るだけ人狼に材料渡す気がするのよね。
4.検討中。名前出すほど白より・黒よりの人が見当たらない。
5.上のペア分け的には(グレン≧ミッキー)(ネリー≧マンジロー)かな。
6.ま、大体いつでも。
7.黒がでるまで潜伏…と言いたいけど、難しいわね。村長と判定が割れたらCOっていうのもあり?
(420)2005/03/22 12:54:10
村長の妻 エレノア
>>420
そうなのかしら
私って気になるところは深く考えずにポンポン発言しちゃうの
ごめんなさいね
(421)2005/03/22 12:57:02
農夫 グレン
>>395
村長が結である可能性はCOした時点で考えたでおじゃる。
ただ、その場合でもあの時点でのCOはおかしいでおじゃる。
霊COの時期のアンケを取り始めていたのにもかかわらず自分勝手なCO。村長はグレーが襲われるかもしれないから
今日のCOを希望すると主張すべきだったんでおじゃるよ。
もし村長が真ならこのゲーム向いてないでおじゃる。
みんな勝手に行動したらぐちゃぐちゃでおじゃる。
村長はベテランの匂いもするし、
その辺をわかっているようなので
偽であると信じるでおじゃる
(422)2005/03/22 13:02:22
農夫 グレンは、ああ、昼休みが終わってしまった。また後で来るでおじゃる。
2005/03/22 13:03:17
新米記者 ソフィー
さて、昼休みも終わっちゃうし私はここで。
(423)2005/03/22 13:03:57
雑貨屋 レベッカ
グレースケール出せないって言ったけど、今のところ≧と≒だらけになっちゃうのよね。
>がひとつなりとあればいいんだけど。
(424)2005/03/22 13:04:05
農夫 グレンは、促しをくれた人、感謝するでおじゃる
2005/03/22 13:04:09
雑貨屋 レベッカ
黒 ウェンディ≧エレノア≒リック≧セシリア≧ソフィー≒ステラ≒コーネリアス≧ヘンリエッタ≧ヴィンセント 白
2005/03/22 13:11:05
雑貨屋 レベッカ
ま、村長妖魔の可能性は絶無と思っていいかもね。
こうまで信用がない上に自分占いの提案、妖魔だとすれば自殺行為よ。

>>420にほぼ同意、人狼陣営の騙りだと思ってる。
(425)2005/03/22 13:14:29
雑貨屋 レベッカは、Pt使いすぎた?orz しばらく引っ込み。
2005/03/22 13:16:35
雑貨屋 レベッカ
独り言Ptを移動したいですよ。

ま、なんつーか「独り言足りねぇ」は非人狼COみたいで嫌なんだが。白、赤、青でのべつ幕無しにまくし立てられる人がいるなら崇拝ものですよ。
2005/03/22 13:30:34
村長 アーノルド
うむ…
私の信用はガタ落ちだな。
潜伏結社としてはベストだ。
個人的には生き地獄だがな…orz
2005/03/22 14:37:38
村長 アーノルド
>>422
確かに君の言う通り、私はこのゲーム向いていないのかもしれないな…
村を混乱してしまった事は事実だし、予想もしていた。
しかしそれをも踏まえた上での決断だったのだ。

これが原因で敗れたとなったら存分に墓下orエピでボコボコに叩いて貰う覚悟はできている…
なので今はその気持ちは抑えてくれ…
(426)2005/03/22 14:42:55
村長 アーノルドは、促ししてくれた人達に感謝した
2005/03/22 14:43:14
吟遊詩人 コーネリアス
…みなさんこんにちわ…。

村長が霊能者COか…。
…正直私もあの時点で何故COしたのか意味が分からない…。

吊り決定が自分だった場合は、吊り回避の為にCOするのであればおかしくないが今の時点でのCOタイミングがおかしすぎる…。
仮に偽だった場合は、レベッカが>>425で言っているように妖魔ではないだろう…。
あまりにも分が悪い賭けだ…。
運に任せた…としか言えなくなるからな…。

それならば何か?…となると狂人じゃないか?と思う…。
…村人側を混乱させた…という意味では、ある意味成功したように感じるからな…。

…ただ混乱している現状、彼が何者かは全く判断がつかない…。
…タイミングに然り、霊能者CO後の発言に然り、全ての可能性も捨てきれない…。
…占われたがっている狂人に見えなくもないが…逆にそれを逆手に取った狼の可能性もある…。
更に言えば、本当に真なのかもしれない…。

…すまない…やはり混乱しているようだ…。
もう少し整理しないとな…。
(427)2005/03/22 14:47:22
吟遊詩人 コーネリアスは、すまない…また後で来る…。
2005/03/22 14:48:23
村長 アーノルド
うむ…相方よ…

混乱させてすまないな…
2005/03/22 14:50:10
村長 アーノルド
:しゅみれぃしょん:

1:今日中に霊能CO複数アリ→結社COで
最低でも真・真・狂・狼・狼・妖の可能性大を指摘。

2:今日中に霊能CO1人のみ→結社COで真霊能確定。
狼だった場合は霊潜伏可能。

明日以降霊能CO複数アリ
3:(私が襲撃された場合)
相方がCOし、霊能は生きている事と能力者内訳を提起。

4:(襲撃されなかった場合)
1:と同様に。その場合は占われる方が望ましい。

むぅ…こんなもんか…

吉と出るか凶と出るか…

ふ…
ふはははははっ!!
2005/03/22 14:58:18
村長 アーノルド
ふむ。
アンケートが最初の頃のままだな。
変更だ。
1.占い方法:相も変らず統一だ。結社両潜伏を最大限に生かしたい。
2.●占い先:霊能COがなければ私が希望だ。
それを皆が狂の誘いと見るならば、前回回答と同様コーネリアスを第2候補としておこう。
3.▼吊り先:ヘンリエッタ
これは能力者から遠いと思われる者に変更だ。
4.★黒白予想
白っぽい:…うむ…これといっておらんな…
黒っぽい:…うむ…これといっておらんな…
5.占い師
相変らずネリーとマンジローは判断材料がな…
前回とほぼ同様
(真)ミッキー>グレン チョットハナレテ >マンジロー>ネリー(偽)だな。
6.更新希望:夜だな。21時か22時か23時希望だ。
しかし混乱させた張本人だからな。いつでも構わないぞ。
7.対抗CO:私を占った(希望ダガ)後でも前でも私は構わないが…
私が勝手にCOした以上、いつ出て来いなどとは言えないしな。
(428)2005/03/22 15:24:07
村長 アーノルドは、し…しばし休むぞ…
2005/03/22 15:26:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/22 15:28:44
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに対する邪推を発表。
2005/03/22 16:03:49
村長の娘 シャーロット
襲撃されるかも知れないからCO?
グレーを狭める為にCO?
あたしには、狼が真霊能を炙り出そうとしてるようにしか見えませんが。

或いは、守護者が曲がり間違ってお父様(村長 アーノルド)を守った場合、狼がお父様(村長 アーノルド)を襲うフリをして、妖魔噛み(襲撃失敗)が出来ますね。
(429)2005/03/22 16:07:50
村長の娘 シャーロットは、深読みし過ぎたかしら…?
2005/03/22 16:08:20
村長 アーノルド
>>429
うむ。
深読みをどんどんするのだ!
そしてどんどん疑うのだ!
狼がCOしやすい状況を作れれば、ある程度は成功だ。
霊能確定せずとも潜伏数は把握できるからな…
2005/03/22 16:12:15
村長の娘 シャーロット
アンケート回答

1.★占い方法
 占い師ローラーか、統一。
2.★占い先(一名)
 統一の場合★村長 アーノルド。
3.▼吊り先(一名)
 ▼ウェンディ(忙しいのなら。
4.黒っぽい人、白っぽい人予想
 全員黒で。
5.占い師の印象
 未だ不明。
6.次のコミット希望時間
 21時〜23時。
7.霊能者の対抗CO、及び霊能判定のタイミングについて
 今夜の処刑結果と共に同時COで。
8.その他
 無。
(430)2005/03/22 16:12:30
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの手にナイフを刺した。
2005/03/22 16:13:05
村長 アーノルド
娘が霊能だった場合…

恐らく私が結社だと気付いているな…

2005/03/22 16:13:33
村長の娘 シャーロット
休み過ぎです。

 お 父 様 。
(431)2005/03/22 16:13:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/22 16:14:49
村長の娘 シャーロットは、皆と時間が合わず、議論出来なくて寂しい。
2005/03/22 16:16:00
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカをつんつんつついた。
2005/03/22 16:16:55
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに、銃火器有ります?(微笑。
2005/03/22 16:17:29
村長 アーノルド
私は休むのが大好きなのだよ!
そしてあまり狼に私の意図は与えたくないのだよ!

ふ…
ふはははははっ!!
2005/03/22 16:18:39
村長の娘 シャーロット
あーうー。
学校で半泣きしてしもうた。
去年卒業した友達も来てて、微妙に同窓会状態。
…もっと遊びたかったなぁ…。
2005/03/22 16:19:23
村長の妻 エレノア
何してるのよロッテ・・・
(432)2005/03/22 16:21:28
村長の妻 エレノア
今日の占い先によっては占い先襲撃もアリね
今日だったらヴィンセントかしら
(*122)2005/03/22 16:25:29
村長の娘 シャーロット
銃火器振り回したいぃ〜!

M11ライフル最高ー。
ISMより、USMの方が型が良い。

地味な辺りでメジャーなのって何だろう?
S&Wかな。
コルトガバメントも結構使えそう。
2005/03/22 16:27:15
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに見つかった…!
2005/03/22 16:27:40
村長の娘 シャーロット
いやその…狼に襲われても、守護者に守られなくても、自分で自分を守れるように武器装備しておいた方が良いかなと…。

駄目でしょうか?
(433)2005/03/22 16:29:09
村長の娘 シャーロット
…バレた!?

あぁー…まぢ銃が欲しい。
アメリカに移住したいわ。
日本は何故に禁止されてるのよー!
2005/03/22 16:30:00
村長の妻 エレノア
それは名案ね。
でもいざと言う時に武器が使いものにならないと困るから
誰かで試し打ちした方がよろしいんじゃないかしら?
(434)2005/03/22 16:31:44
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを指差している。あれ良さそうよ
2005/03/22 16:32:05
村長の娘 シャーロット
サバゲーとかしたいけど、やり始めたら、絶対止まらない!
本気でマニアになる!

…既にネトゲーやり過ぎだし…orz
2005/03/22 16:32:41
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/03/22 16:32:57
村長の妻 エレノア
娘に理不尽な暴力を促してみる
(*123)2005/03/22 16:33:48
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに向けてUSMを20発程打ち込んだ。
2005/03/22 16:33:52
村長の娘 シャーロット
(次の日の朝、村長 アーノルドが蜂の巣状態で発見された)
(435)2005/03/22 16:34:36
村長の娘 シャーロット
(そして村には平和が戻った)
(436)2005/03/22 16:35:00
村長の妻 エレノア
(そして次期村長にシャーロットが就任した)
(437)2005/03/22 16:36:02
村長の娘 シャーロット
誰かバイオハザード騙れよー。
まぢ勝たれよー。
対抗かもーん♪
2005/03/22 16:36:21
村長の娘 シャーロット
(村長になったシャーロットは「試し打ち」と称して、次々と村人を殺害した)

(新たな獲物を求め、シャーロットは他の村へ移住した)
(2005/03/22 16:38:20、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
(村長になったシャーロットは「試し打ち」と称して、次々と村人を殺害した)

(新たな獲物を求め、シャーロットは他の村へ移住した)
(438)2005/03/22 16:39:04
村長の娘 シャーロット
間違いた…orz

しかも「勝たれよー」って何ですか?
「騙れよー」の間違いですから!

残念!!!
2005/03/22 16:40:01
村長の娘 シャーロット
バトロワやりてぇー。
ビバ☆殺ゲー♪
ゲームだから、殺しても罪にならんし♪

…今日も学校で先生に喧嘩売りかけたのは秘密。
廊下の真ん中で説教してんじゃねぇーよ、まぢ。
てめぇがうぜぇっつうの。
2005/03/22 16:44:43
村長の娘 シャーロット
教師に「目上の人と話す時はポケットに手を入れるのはやめなさい」と言われて「何処に目上の人が居るんですか?」と小一時間問い詰めようとしたのは秘密。

誰のおかげで飯食えてると思ってんだ?

…こんなあたしの姉貴は小学校教師(爆。
2005/03/22 16:48:35
村長 アーノルド
さて…問題は結社騙りが現れた場合だな…

まぁ狼達は霊ー占ラインを結社として出してくるだろうが…
それだと霊が確定するので一人吊れば問題無しか…

潜伏ー占ラインで出て来られるとかなりヤッカイだが…
それだと狼にとっては総力戦だろうし、可能性は低いと思われるが…

ふむ…
2005/03/22 16:48:45
村長の娘 シャーロット
…気が付けば愚痴だらけ。

にしても村長黒過ぎるぞ!
危策にも程が…。
2005/03/22 16:50:05
村長の娘 シャーロット
いや別に…ptを20の倍数にする為に喋ってたわけじゃ…(汗。
2005/03/22 16:50:56
村長 アーノルド
>>416
…誘導か??

…ふむ…
2005/03/22 16:51:03
農夫 グレン
アーノルドに聞きたいでおじゃる。
今現在の状況を見て、また他の人の意見を聞いて
COした事に後悔はないでおじゃるか?
この状況を予想はしていたと言ってるでおじゃるが
ここから自分が真であると皆を説得できる自信は
CO時あったでおじゃるか?
また今もあるでおじゃるか?
(439)2005/03/22 16:54:52
農夫 グレン
墓下、エピの話を持ち出すのは
自分を吊ってくれと同意義だと思ってるでおじゃる。
相手を説得できるだけの材料が揃っていない状況での
自分勝手な振る舞いは例え人外だとしても間違ってるでおじゃる。
人外は相手を説得しつつミスリードする。
村人は議論に混じっている嘘を見破る。
そういうやり取りが醍醐味であるはずでおじゃる。
(440)2005/03/22 16:55:20
村長の妻 エレノア
だってねえ・・・
人外じゃないしねえアーノルド
(*124)2005/03/22 16:56:27
村長の妻 エレノア
ああ・・・狂人と言う可能性もあるのか(・ω・)
(*125)2005/03/22 16:57:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抹殺したいらしい。
2005/03/22 17:04:29
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに同意した。
2005/03/22 17:04:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/22 17:16:07
雑貨屋 レベッカは、ぽちっとな。
2005/03/22 17:16:31
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/22 17:17:31
文学少女 セシリア
…鳩。

…夜、来れないかも。
…ロッテ委任でコミットする。
…帰って来れたら、解除。

…がんがん、議論。
(441)2005/03/22 17:17:58
雑貨屋 レベッカは、ずれたのでもう一度。
2005/03/22 17:18:02
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/22 17:18:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
売られている商品全て10個ずつ下さいな
支払いは村長へツケで
(442)2005/03/22 17:20:12
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/22 17:20:13
雑貨屋 レベッカは、158600ごーるどの売り上げを計上。
2005/03/22 17:24:49
雑貨屋 レベッカは、(売掛を回収できるかが問題よね…)と思った。
2005/03/22 17:25:49
医師 ヴィンセントは、ただ今戻りました。ログ読み返します。
2005/03/22 17:35:21
医師 ヴィンセント
場を整理するなら、【霊の対抗を募るべき】と考えます。

対抗が出なければ、村長の真が確定します。

対抗が出れば、守護は霊を護る必要がなくなります。
霊が襲撃されれば、残りを吊れば最悪でも狂が吊れます。

こう考えた方が、場が整理されませんかね?
(443)2005/03/22 17:40:18
吟遊詩人 コーネリアス
…村長の信用がた落ちだなぁ…。
まぁ、あのタイミングでCOは普通有り得ないから仕方ないか…。

…しかし村長は占ってパンダ判定→結社爆弾発動の為だけにわざわざ霊能者騙りやったのか…?
まぁ、真を守るためっていうのもあるだろうが正直逆効果な気がしなくもない…。
明らかに真に見えない…。
…真襲撃されて、狂か狼騙ったら明らかにそっちを真と思うだろうよ…。

…どうするよ…村長…。
2005/03/22 17:40:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>443
100%対抗出るって…。
しかも、対抗出た場合一人だけ対抗なら真確定&次の日その人が襲撃確定なんだってば…。

…はぁ…どうしたもんか…。
私も霊能者COすればいいのか…?
2005/03/22 17:43:18
村長の娘 シャーロット
>レベッカ。

多弾頭ミサイルポッド
ヒートスプレーガン
対人吸着地雷
UZI SMG

各20ずつ。
支払いは「アーノルド」で。
(444)2005/03/22 17:52:37
医師 ヴィンセント
村長を占うのは、僕を占うのと同様、占いの無駄のような気がします。

■提案
守護吊りを避けるために、今回、及び次回の吊りを【ヴィンセント】と【ヘンエリッタ】にしませんか?
今吊っておけば、村の今後の憂いを解消できます。
順番はどちらからでも構いません。
村にとってもお得な吊りだと思いますし、二日間はアンケートの吊り先に悩む必要もなくなり、みなさんの考える労力を減らせると思います。
(445)2005/03/22 17:52:50
村長の娘 シャーロット
>>443
場が整理出来ても、守護者を困らすだけだと思いますが。
(446)2005/03/22 17:53:18
村長の娘 シャーロット
>>445
正常な人間が発する言葉ではありませんね。
お二人とも村人だとしたら、それこそ村人不利。
それならば占い師全吊りの方が確実に狼を吊れますよ?
(447)2005/03/22 17:55:15
医師 ヴィンセント
>>447
では僕をいつまでも残しておけますか?
自分で言うのも何ですが、現状で僕はこの村のノイズです。
除去するなら早めの方がよいと思われますが。

それとも、僕を【村人】だと確信できますか?
僕のために貴重な占いを消費できますか?
(448)2005/03/22 17:59:48
医師 ヴィンセント
>>446
守護が困りますかね?
真占い師こそ護るべきではないのですか?
(449)2005/03/22 18:00:58
医師 ヴィンセント
対抗を募らないままでいる方が、村人が混乱しませんかね?
(450)2005/03/22 18:02:48
医師 ヴィンセント
>>447
そもそもあなたにとって、僕は狂人ではないのですか?
狂人は村人換算ですが、後々に残しておけば村の脅威となります。
初手で狂人を吊れた場合、確実に村人側が有利です。
これらの計算は間違っていますか?
(451)2005/03/22 18:08:08
雑貨屋 レベッカ
黒 ウェンディ≧エレノア≒リック≧セシリア≧ヴィンセント≧ソフィー≒ステラ≒コーネリアス≧ヘンリエッタ 白

えらく評価を下げたもんだ。
…つか、ヴィンセント狂人、人狼総出撃とか言わないよな?
それじゃあまりに奇策なんだが。
2005/03/22 18:21:14
医師 ヴィンセント
皆に言います。

僕を疑うなら吊りなさい。
僕の考えを信じるなら吊りなさい。

僕と村が心中してもいいなら、残しなさい。
(452)2005/03/22 18:22:31
医師 ヴィンセントは、リアルに体調不良につき、しばし休息。
2005/03/22 18:23:24
村長の妻 エレノア
・・・・・ぷちーん
ヴィンセントさん自己犠牲精神も大概にしなさいよ
あなたとヘンリエッタさんの対処に困っているから今日の吊りと占いにしているのでしょう
あなたに占いを使うのが無駄?
何言ってるのですか?
村人だと思われる方を二人吊る方が無駄ですことよ
どうせなら占いでパンダになって吊られてライン作りをしなさいな
(453)2005/03/22 18:30:40
村長の妻 エレノア
大体ね
ヘンリエッタさんが先に非占い師及び非霊能者COしたのにわざわざヴィンセントさんがCOして来たから分けが分からないのです事よ
まとめたかったの?吊られたかったの?
もし村を滅ぼしたくなかったのならあそこで村人COをしなければ良かったのですわ
分かってらっしゃるのかしら?
全てはあなたが招いた結果
あなたが自分を吊れだの自分を占えだのいう事ではないんじゃないかしら
(454)2005/03/22 18:33:24
村長の妻 エレノア
これはアーノルドにも言える事ですわ
『小さなCO大きなお世話』

COをすればどんなCOであれ村に迷惑がかかりますの
それで信じろ?
ふざけるんじゃありませんわ
食われそうだったのならそんな位置に居たあなたが悪いんですの
勝手にCOしといて勝手にギャーギャー騒ぐんじゃありませんの
(455)2005/03/22 18:35:08
村長の娘 シャーロットは、ぷちっとキレた。
2005/03/22 18:36:32
村長の妻 エレノア
能力者はあくまでも村人より少し情報が増えると言うだけですの
それを自分が一番えらいんだと言うかのように振る舞ってますわね
自惚れるんじゃありませんわよ
このゲームは信用が第一だと思いますわ
それを自分から信用を落として何が信じろですか?
あなたがCOして何になりましたの?
村のためになってますの?
霊能者が食われたかもしれないという可能性はなくなりますわね
でもその後は?
信用回復はどうするんですの?
目先の事ばかり考えないでちょうだい
(456)2005/03/22 18:38:26
見習いメイド ネリー
なんか状況が進んでるネリ〜
アーノルドさんの霊能者COだけど、彼の正体は
わたしは真か狼のどちらかだと考えるネリ〜
占い師に4人出ている以上、狂人は占い師騙りを
していると思われるネリ。
対抗が現れれば、まず真狼の組合せだと思うネリ。
こういう考えは良くない気がするネリが、
狼一匹を引きずり出せるなら悪くないと思うネリ。

アーノルドさんの真贋は、真狼五分五分の考えネリ〜
(457)2005/03/22 18:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
…まただ…。

…また同じ展開になってしまっている…。

…どうしてこんな事態しか生まなくなってしまったの…。

…もう…嫌だ…。
2005/03/22 18:40:14
雑貨屋 レベッカは、っ「アーノルド偽+潜伏霊能食いの可能性」>>456
2005/03/22 18:40:51
村長の娘 シャーロット
ご自身でもお分かりになってるようですが、ノイズですとも。
それは狼側にとっても何れ同じこと。
吊られるか、食われるか。
吊られるのは狼の死に方。
食われるのは村人の死に方。
同じ死ぬなら食われて死になさい。

大体ねぇ、既に守護者は困ってるわよ。
占い師4人CO、霊能CO1人、確定白1人。
あたしが狼だったら、真っ先に占い師食って、全員グレーよ。
最終的には【グレーローラーしかない】のよ。

貴方を占うのも吊るのも一手無駄でしかないの。
そんなに村を思うなら狼におとなしく食べられれば?
(458)2005/03/22 18:41:28
見習いメイド ネリー
>>452
ヴィンセントさん・・・あんまりネリ。
なんか自分に酔ってるネリ?
わけわかんないネリ・・・
(459)2005/03/22 18:41:32
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに呆れ果てた。
2005/03/22 18:45:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>452
…正直、【自分を中心に村は回っている。】という考えにしか見えない…。

きつい言い方になってしまうが、村のためを思って君を吊ったとしてもだ、今の状況で全員が納得できるはずがない…。
ましてや、自分を吊れば村人側は有利になるという言い方をされた所で君は一体何の為に村人COしたのか?という事になる。

村人COした以上は責任を持て…。
吊られて逃げようとするんじゃない…。
…吊られて楽になりたいのか?…。
…そういう事じゃ済まない事くらい分かっているだろう…。
(460)2005/03/22 18:45:58
医師 ヴィンセント


>>453
>>458
自己犠牲ではなく、戦略です。
統一では遅すぎます。
守護でないものを吊りながらグレーローラーを今からすれば、仮に占い師が襲撃死したとしても村にかなりの情報が残ります。

無駄に吊られたいのではなく、守護者の可能性のあるものを吊るな、僕を吊りながら占いをもっと有効的に村のために生かせ、と言っているのです。
(461)2005/03/22 18:46:56
雑貨屋 レベッカ
(むしろ、「俺を信じて死ねるか!?」って質問ぶつけられる方が信用できるわさ。
 医者先生の発言、村側だったらやっちゃならんもんだわさ。)
(462)2005/03/22 18:47:01
村長の娘 シャーロット
ヴィン…黒っぽさ満開。
黒じゃなくても逝ってくれw
2005/03/22 18:47:04
医師 ヴィンセント
グレー枠は11。
村長を外して10。
僕とエッタを除けば8。
計算してローラーできる範囲です。

統一こそ人狼有利です。
交互こそ人狼が恐れます。
(463)2005/03/22 18:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
しかもだ…。
>>451なんて、貴方がそう思っているのなら私は狂人ですよと言わんばかりの言動だ…。

狂人を吊ると思えばいいなんていう甘い考えなのか…?
自分が狂人と認めているようなもんだぞ…。

村人COしたなら、村人として責任を持て…。
…頼むからこれ以上私達にきつい言葉を言わせないでくれ…。
…言ってる本人達も言いたくて言っているわけじゃないんだ…。
(464)2005/03/22 18:49:25
医師 ヴィンセント
どう間違っても、絶対に守護は吊ってはいけないのです。
守護を吊るくらいなら、村人を吊るべきです。
(465)2005/03/22 18:50:17
村長の娘 シャーロット
>>463
同じローラーなら、グレーローラーより、能力者ローラーの方が有功かと思いますが。
…と、既に言ってるんですがね。

物事は全て計算で成り立つものでは有りません。
妖魔噛み、守護者GJ、突然死、呪殺etc…例外は多々有るので、計算でどうこうする問題ではないと。
(466)2005/03/22 18:52:54
村長の娘 シャーロット
>>465
【守護は吊ってはいけない】?
じゃぁ、守護が食われた後に、狼が守護COしたら、負け確定ですね(微笑。
(467)2005/03/22 18:54:47
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットその通り、負けですよ
2005/03/22 18:55:59
雑貨屋 レベッカ
>>465とかの「非守護CO」が人狼を有利にしてるんだが…)
(468)2005/03/22 18:56:00
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスの>>464、第三段落に完全に同意。
2005/03/22 18:56:36
見習いメイド ネリー
自分の思い通りに村を動かしたいのネリ?
独りよがりはやめて欲しいネリ。
(469)2005/03/22 18:56:39
村長の娘 シャーロット
>>464 第三段落
>>469

激しく同意。
というか、今のこの状態が狼を大喜びさせてることに気付いてくれません?

 リ ア ル 狂 人 ヴ ィ ン セ ン ト 。
(470)2005/03/22 19:01:02
雑貨屋 レベッカ
言っちゃったよ…>>470
2005/03/22 19:02:28
見習いメイド ネリー
何この天然狂人・・・立場なし(´・ω・`)ネリ〜
2005/03/22 19:04:08
双子 ウェンディ
ただいまなのさー
議事録読んでくるのさー。
(471)2005/03/22 19:05:08
雑貨屋 レベッカ
なんかかなわんな。
ヴィンセントは確かにアレだけど、それでも中の人攻撃は避けたつもりだったんだがなぁ。

こういう一幕があると続行が苦痛になるんだよな…
2005/03/22 19:06:13
双子 ウェンディ
ふむー村長さんが霊能COなのさー
CO理由についてはいまいちよくわかんないけど了解なのさー
あとは・・・うん、まぁ・・・
(472)2005/03/22 19:08:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/22 19:09:37
吟遊詩人 コーネリアスは、…とりあえず…深呼吸しよう…。
2005/03/22 19:14:20
見習いメイド ネリー
いちいち他のグレーに目が行き難くなる展開ネリ。
落ち着いて議事録を読み返すネリ〜
(2005/03/22 19:15:04、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
いちいち他のグレーに目が行き難くなる展開ネリ。
落ち着いて議事録を読み返してくるネリ〜
(473)2005/03/22 19:15:36
双子 ウェンディ
とりあえずアンケート書くのさ。
■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
統一占:交互占や相互は昨日の襲撃がないからできた事なのさ
やるなら昨日からする必要があったのさー
そしてやらないのならもう統一で後手に回るしかないのさ
後手後手に行くしかないけどちまちまグレー潰しかないのさー
2.★占い先(一名)
★エレノア
発言力がある人間はさっさと占うに限るのさー
3.▼吊り先(一名)
▼ヴィンセント
悪いけどヴィンセントの策に乗るつもりはないのさ
だからこそヴィンセントを吊らせてもらってシャーロットかエッタにまとめ役を変更させてもらうのさ
(474)2005/03/22 19:19:17
双子 ウェンディ
4.黒っぽい人、白っぽい人予想
黒:ヴィンセント
白:エッタ
5.占い師の印象
真)ミッキー>グレン>マンジ>ネリー(偽
6.次のコミット希望時間
明日以降は毎日覗けるから大丈夫なのさー
7.霊能者の対抗CO、及び霊能判定のタイミングについて
対抗を求めるのなら今すぐやったほうがいいのさー
明日以降に回したらもしかしたら今日襲撃された人が・・・とか今日吊った人が・・・っていう疑心暗鬼に囚われるのさ
元々私が3日目入る前までにって言ってた部分もこういうところがあるのさー
8.その他
昨日は本当にごめんなさい
今後はもうちょっと余裕を持って行動するのさー
(475)2005/03/22 19:19:23
医師 ヴィンセント
皆様、申し訳ございませんでした。
(476)2005/03/22 19:28:02
ごくつぶし ミッキーは、時間ないのでメモだけ編集するデス。
2005/03/22 19:29:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/22 19:33:52
医師 ヴィンセント
リアルに体調不良で、これ以上ゲームを続けることができません。現在熱が39度を越えており、身体的に辛い状態です。纏め役に立候補した以上、まる投げして逃げるというやり方は嫌だったので、無理矢理にでも自分を吊らせようとしましたが、皆様に反感及び不快感を与えるものとなりました。改めてお詫び申し上げます。
コミット進行につき、私の不在はゲームの進行に支障をきたすと思われますので、出来れば本日自分を吊っていただきたいと思います。
村人側にとって不利になる状況を引き起こすことになるについては弁解の余地はありません。
これから病院に連れていかれますので、今後発言をすることができません。ご迷惑おかけしました。
(477)2005/03/22 19:34:38
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、>>477 批判は後回しデス。お大事にデス。
2005/03/22 19:36:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>477
…ん…とりあえず理由は分かった…。
だが、少なくとももう少し言葉を選んで欲しかったな…。
まぁ…それはそれで仕方ないさ…。

とりあえずお大事に…。
無理しすぎるといかんよ…。
(478)2005/03/22 19:40:09
双子 リック
ヴィンセント先生、お大事に。

そういう時は、正直に言った方がいいよ。

(479)2005/03/22 19:41:07
異国人 マンジロー
何とか更新前に戻れそうでござる
襲撃はどうするでござるか?
拙者としては…
・シャーロット
・アーノルド
のどちらかを襲いたいとおもうのでござる
(*126)2005/03/22 19:43:24
雑貨屋 レベッカ
初めから>>477といってくれれば…
とまれ、リアル最優先で。お大事に。
(480)2005/03/22 19:44:04
雑貨屋 レベッカは、離席〜//復帰は21時を回る見込み。
2005/03/22 19:45:37
異国人 マンジロー
鳩から表に発言出来ない…
(*127)2005/03/22 19:46:07
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず…今日の吊りは仕方ないのでヴィンセント…になるのかな…?

もし本当に村人なら狼に襲撃してもらっていいんだが…流石にそれは可哀想か…。
(481)2005/03/22 19:46:12
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/22 19:46:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/22 19:47:18
異国人 マンジロー
この症状、人狼だけだと思うからサポートに報告するのは墓下かエピに行ってからの方がよさそう…
(*128)2005/03/22 19:52:02
ごくつぶし ミッキー
>>*126
んー・・・。
◎ヴィンセント
ちょっと情けを。

勝負に徹してもかまわないデス。
(*129)2005/03/22 19:52:02
修道女 ステラ
こんばんは、昼間に来るといいつつ今までくることができませんでした…。

議事録読み返してみましたら、ヴィンセント様がお体の調子を崩されていらっしゃるようですね。
お大事にお過ごしくださいませ。
(482)2005/03/22 19:53:42
異国人 マンジロー
拙者はどちらでもいいでござるが…
ヴィンセント殿は99%吊り候補になるでござるよ
(*130)2005/03/22 19:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
…ん…。
とりあえず今決めなくちゃいけないのは…。

1.占い方法と占い先をどうするか。
2.霊能者対抗COは今するのか、それとも明日第一声か?

…になるかな…?
(483)2005/03/22 19:56:51
ごくつぶし ミッキー
>>*130
>>*481

徹するにしても、ロッテと村長は守護対象になりえるデス。
(*131)2005/03/22 19:57:13
修道女 ステラ
そして守護者は困っています(笑)

だーれーをーまもればーいいのー。
ケンカは〜やめて〜ふたりを〜とめて〜♪

いっそ〜あみだで〜えらぼ〜うかしら〜♪

……占い師で襲われそうな人を?
妖魔噛みを恐れて別を狙うかもしれないしなぁ…。
っていうかアーノルドさん食われるんじゃないのかなぁ…。

…だーれーにーすーるー?
2005/03/22 19:57:34
修道女 ステラ
現状では、占い方法は統一という意見が多いようですわね。

(484)2005/03/22 20:00:23
異国人 マンジロー
失敗してもヴィンセントを襲ったと思うことにするでござる
アーノルド:結社員
シャーロット:霊能者
決め打ちで!アグレッシブな攻めでござる!
(*132)2005/03/22 20:02:44
異国人 マンジロー
これから帰宅するでござる…
鳩からじゃ表に参加出来ないorz
(*133)2005/03/22 20:04:14
双子 リック
ちょっとアンケを張らせてもらいますよ。

■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
相互:
妖魔が占い師の中にいれば呪殺がおきる。うまくいけば1日で真占い師が判明する。
妖魔がいなくても、ボクは結社が占い師の中にいると思ってる。
騙り占い師は3日のうちどこかで黒を出さなきゃならないから、
(狼が占い師の中にいなければ、妖魔が混じってる事になって呪殺が起きる)
騙りは、1/3で結社地雷を踏むことになる。

そんなに悪手だと思わないんだけど。占い師の内訳が真狂狼狼とかだと無意味になっちゃうけどね。
(485)2005/03/22 20:04:52
双子 リック
2.★占い先(一名)
統一なら、●コーネリアスさん
意見は言ってくれてるんだけど、自分の意見に自問自答してしまって結局主張をぼかしてしまってる感じがするのです。

3.▼吊り先(一名)
ヴィンセントさん
どうせ吊るつもりだったのだから問題ないでしょう。
まとめ役がんばり過ぎです。お大事にね。

7.霊能者の対抗CO、及び霊能判定のタイミングについて
今日、対抗CO。
襲撃開始後だと、真がいない可能性を考えなければならないのがイヤです。
(486)2005/03/22 20:05:10
双子 リック
村長さんについて。

村長さんは、グレーの中では信用のある方だったよね。
>>69のグレンさん
>>105のコーネリアスさん
>>117の卍さん
は、まとめる力があるとか白っぽいってアンケートで答えてるよ。
(他にもいるのかもしれないけど、ログ洗いが面倒だった)
(487)2005/03/22 20:05:59
双子 リック
狼だったら、わざわざ信用を落とすようなCOをする必要はないと思うんだよね。素直に明日霊能者COした方がずっと信用される。

ボクも>>425のレベッカさんに同意だから、妖魔はないと思う。

だから、本当に襲撃を怖れた真か、狂だと思うんだよね。
狂は占い師の中にいる可能性があるから、ボクの中での村長さんの役職は

真>狂>>>狼>>>>>妖って感じ。
(488)2005/03/22 20:06:23
双子 リック
みんな気分転換に深呼吸〜

はいはい、(ノ゚Д゚)ノ☆
ヴィンセントさんのことはリアルお医者さんにまかせて、仕切り直しましょう。
(489)2005/03/22 20:09:36
ごくつぶし ミッキー
>>*132
いや、そーゆーことじゃなくてデスね・・・。orz
(*134)2005/03/22 20:11:21
修道女 ステラ
>>488

確かに、私もアーノルド様のCOのタイミングは問題だったとは思いますけれど、信用のことを考えると狂人か真である可能性の方が高いと思いますわ。

まさかここで結社員が騙り、とは思いにくいですし…。
(490)2005/03/22 20:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>490
…はいビンゴ〜。

…そうです…村長は結社員なんです…。

…誰か助けて…。(泣
2005/03/22 20:17:20
ごくつぶし ミッキー
>>*132
えーと・・・
敵に塩を送るの間違ってマスカ・・・?orz
2005/03/22 20:21:42
双子 ウェンディ
>>477
自分の身体を大事にしてほしいのさー
お大事に〜なのさ〜
(491)2005/03/22 20:21:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>490
でも、真か狂…だとしたら占った場合にどちらにせよ白判定出てしまうんですよね…。
逆手に取った狼ならパンダになりそうですが…。
(492)2005/03/22 20:22:49
文学少女 セシリア
…鳩。

…更新はいつ?
…ヴィンセントはコミットした?
(493)2005/03/22 20:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>493
…ヴィンセントはリアル発熱が相当やばいので病院にいかれました…。
…恐らくコミットはしてあるのではないかと…。
(494)2005/03/22 20:24:07
双子 リック
コミットは3人してあるね。していったんじゃないかな?
(495)2005/03/22 20:25:10
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず更新時間だけでも決めておきましょうか…。

今の時間だと22時か23時ですかね…。

■22時と23時更新どちらが良いですか?
(496)2005/03/22 20:25:48
吟遊詩人 コーネリアス
ぁー…そうだった。
30分感覚だったか…。
申し訳ない…。

■21時〜23時の間でいつが良いですか?
(497)2005/03/22 20:27:09
修道女 ステラ
>>492
そうですわね、狂人だとしたら占いの回数を一回消費するため、と考えられなくもないですけれど。

(498)2005/03/22 20:27:59
修道女 ステラ
とりあえず今回はGJ狙いではなく、占い師を守らせていただきます…。

保身っぽいけど(苦笑)
とりあえず誰にするかなー、真はグレンorミッキー、かと思ってたんですが…。
2005/03/22 20:30:12
農夫 グレン
なんか色々ある村でおじゃるな。
【更新時間について】
21時なら畑から更新するんで大丈夫でおじゃる。
22時なら集会所に出向くので多分大丈夫おじゃる。
21時半なら、移動中につき発言は難しいでおじゃる。

▼先はヴィンで了解したでおじゃる
占い先はコーネでいいでおじゃるか?
(499)2005/03/22 20:33:31
異国人 マンジロー
ただいま
襲うならウェンディがよさそう?
(*135)2005/03/22 20:35:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>499
うーん…占い先は…。
ちょっとまってくれ…ログあさって集計してみる…。
(500)2005/03/22 20:36:05
異国人 マンジロー
なんとか戻れたでござる。
占い先はコーネリアス殿でござるか?
(501)2005/03/22 20:36:50
ごくつぶし ミッキー
>>*135
敵に塩送っちゃだめデスか??

送ったらバレそうデスけど。:-P
(*136)2005/03/22 20:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
ん…。
とりあえず私かアーノルドのようだな…。

■すまないが私とアーノルドのどちらを占いたいか決めてくれないか?

私とアーノルド以外で怪しいと思っているから占いたい人が居れば、そちらの意見も受け付けるが…。
(502)2005/03/22 20:39:46
異国人 マンジロー
狼はこれくらいのハンデでは勝てないから安心でござるよ…
(*137)2005/03/22 20:41:18
吟遊詩人 コーネリアス
…ん…。
というか占い方法すらまだ決まってなかったんだな…。
…すまない…先走ってしまった…。
(503)2005/03/22 20:43:27
ごくつぶし ミッキー
>赤ログ卍
いや・・・だからね・・・そういうことじゃなくてね・・・。orz
2005/03/22 20:43:48
農夫 グレン
21時更新はなさそうでおじゃるな。
畑から、集会所に戻るでおじゃる。
(504)2005/03/22 20:44:08
双子 リック
占い方法と占い先の一覧だよ〜
間違ってたら訂正よろしくね〜

エレノア   統一   ヴィンセント>>119,>>120
グレン    統一   アーノルド >>171,>>172
ネリー    統一   コーネリアス>>55,>>177,>>178
ステラ    統一   ソフィー  >>66,>>125,>>127
ソフィー   統or相  レベッカ  >>181,>>182,>>184
セシリア   自由   ヴィンセント>>62,>>97
ヘンリエッタ            >>103
コーネリアス 統or別々 ヴィン   >>104->>107
マンジロー  統一   アーノ   >>116,>>117
ミッキー   統一>相互 アーノルド・エレノア >>412
レベッカ   2対2交互 リック   >>420
アーノルド  統一   アーノルド・コーネリアス>428
シャーロット 統一   アーノルド >>430
ウェンディ  統一   エレノア  >>474
リック    相互   コーネリアス>>485
(505)2005/03/22 20:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>505
…集計してくれたか…すまないな…。
リックありがとう…。
(506)2005/03/22 20:46:10
文学少女 セシリア
…更新は、しきり直しで、明日でもよいかも。
…コミットアンカーも、決めないと。
(507)2005/03/22 20:46:29
村長 アーノルド
うむ…
皆の意見を聞く限り、どうやら私は勘違いをしていたようだな。
私はこの村ではグレーが暫定的な纏め役となり、本決定はあくまでアンケート重視での方針。
結社のような確定白の最終判断により結束力を強める方針よりも、決定の強制力は弱いと思っていた。
それゆえ混乱はしやすいが、叩かれるの覚悟であれば各人が自由に行動できる村を目指していると思っていたのだ。
そしてどうやらその認識は単なる自己中心的と受け取られている点は残念だし、申し訳無いと思っている。
ただ自分を吊れ等とは決して思って無く、エピ等の話を持ち出して不愉快な気持ちを与え誤解させてしまったのなら、それに対してもすまないと思っている。
皆を説得できる自信は…そうだな、今の時点では全力を尽くすだけだとしか言えないな…
(508)2005/03/22 20:47:03
異国人 マンジロー
こっちが手を抜いて村人が勝ってもどうかな?って気もするし
塩を送るなら守護者が守ってそうなところを襲ってGJプレゼント
(*138)2005/03/22 20:47:09
双子 リック
で、霊能者COに関する回答

ネリー:【占い結果発表後の第一声でCO】希望ネリ〜霊能結果の発表を合わせるのは、CO後でもいいかなと思うネリ〜>>335

グレン:霊能結果は時間を合わせての同時発表が好ましいでおじゃる。>>339

ミッキー:村長さんの意向を汲むなら、今すぐにでも・・・デスか。ここは潜伏が いいのかもデス。>>413

レベッカ:黒がでるまで潜伏…と言いたいけど、難しいわね。村長と判定が割れたらCOっていうのもあり?>>420

シャーロット:今夜の処刑結果と共に同時COで。>>430

ウェンディ:今日対抗CO >>475

リック:今日対抗CO >>486
(509)2005/03/22 20:49:38
ごくつぶし ミッキー
>>*138
んと・・・
おいらはヴィンセント襲うでコミットするデス。
あとはフクロウさんに任せるデス。

半端で申し訳ないデス。orz
(*139)2005/03/22 20:50:21
農夫 グレン
すまんでおじゃる。
【占い先をコーネに変更】
でおじゃる。
発言ばっかで肝心のアンケを修正してなかったでおじゃる。
(510)2005/03/22 20:50:53
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/22 20:52:30
農夫 グレンは、とぼとぼと集会所に向かった。
2005/03/22 20:53:47
双子 リック
>>505の占い先は、ミッキーさんより上は、
村長さんの霊能者CO以前の回答だから、変更したい人がいるかもね。
(511)2005/03/22 20:54:15
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえずどちらにせよ、更新するならば占い師が全員居る事が条件だな…。

あと私の意見としては、霊能者は【対抗があるなら今日CO】が良いと思う…。

明日グレー襲撃で、もしかしたら真霊能者が襲撃されているかも分からないしな…。
まぁ、村長が真だった場合は騙りが偽なわけなのだから、両吊りで狼側1人吊れるが…。
どちらにせよ、発表しないまま能力者が襲撃死するのは嫌っていうのもあるがな…。
(512)2005/03/22 20:56:22
異国人 マンジロー
うーむ、やはりここで手を抜くのは負けたときの言い訳に出来てしまうのでダメ
常に全力で行くのでござるよ。
…妥協してリック?(ぇ
(*140)2005/03/22 20:58:44
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに む。体は大事にな…
2005/03/22 20:59:06
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/22 20:59:06
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさんはそういう意図だったネリか〜
養生して欲しいネリ。

■アンケート変更
3.▼吊り先
 ▼ヴィンセントさんネリ。

更新時間については、今以降の時間帯なら
22時でも23時でも、対応可能ネリ〜
(513)2005/03/22 21:01:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/22 21:03:32
双子 リック
アンケートを重視するなら、
統一占いで、村長さんorコーネリアスさんだけど…

シャーロットさんがいたら、今日はシャーロットさんに最終決断を下して欲しいなぁ。
(514)2005/03/22 21:04:04
ごくつぶし ミッキー
ミッキーデス・・・。

手を抜くとかそういうのじゃなかとデス・・・。
単に不慮の事故には対応してやらんねっちゅうこつデス・・・。
ただの無発言とは違うじゃなかデスか・・・。
いい住人そろうとるから、もっと楽しみたかとデス・・・。

ミッキーデス・・・。ミッキーデス・・・。ミッキーデス・・・。
2005/03/22 21:04:27
ごくつぶし ミッキーは、22時でも23時でも対応可能デス。15秒ルールは厳しいかもデス。
2005/03/22 21:05:18
異国人 マンジロー
議事録を読んできたでござる
ヴィンセント殿お大事にでござる

拙者も★コーネリアス▼ヴィンセントに変更でござる
霊能対抗COは今日が良いでござるな
対抗が無ければ霊能確定でござる
(515)2005/03/22 21:07:11
新米記者 ソフィー
ただいまー、ログは読んできたよ。

ヴィンセント吊りはわかったよ。
霊能者COについては一度発言したけれどもう一度言っておこう。
(516)2005/03/22 21:07:21
新米記者 ソフィー
霊能者は今日中にCOがいい、出てこなければ村長が真だし出てくればどちらかになるし今日ほっといて明日COとかだと村長が襲われたときにCOがあった場合真だとしても怪しくて吊ることになるだろうし、村長が真で偽者が出てこなかったら村の大損だからね。
(517)2005/03/22 21:07:33
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
でも、今日(ゲーム時間ね)の霊能者COって時間的に無理な気がするんだけど。
今日COに決定しても、更新時間までにその決定を全員が見ないとならないし…

コミットを(リアル)明日にする?
(518)2005/03/22 21:10:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/22 21:12:05
新米記者 ソフィー
そうだったね、22時更新予定じゃ辛いよね。

私は霊能者は今日COがいいので、更新を遅らせてもらいたいけれど。
(519)2005/03/22 21:13:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/22 21:13:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/22 21:14:24
新米記者 ソフィー
メモ貼りを失敗しちゃった・・・
(520)2005/03/22 21:15:07
双子 リック
これ、結社に出てきてもらった方がいいのかな?

グレーじゃ仕切りきれないぞよ。
2005/03/22 21:15:15
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
>>518
そうネリね、ちょっと難しそうネリ〜
明日でいいと思うネリ。
今後の第一声とか、方法も決めた方がいいしネリ〜
(521)2005/03/22 21:17:15
異国人 マンジロー
>>518
拙者も明日更新で問題無しでござる
しかし明日は強制で21:00更新になるので占い先だけは決定しておいて欲しいでござるな…
(522)2005/03/22 21:18:15
双子 リック
霊能者COの意見が少ないから、今日対抗COも、明日COも過半数にいかないから、決めようがないんだよねぇ。

今、グレーしかいないし。
(523)2005/03/22 21:19:29
農夫 グレン
ただ今移動中でおじゃるよ。
レベッカ促しありがとうでおじゃる。
今日COが多いなら今日でもいいでおじゃるよ。
もうね、この際結も一人COして欲しい位でおじゃる。結社まとめ役がいないとこうもまとまらないとは思わなかったでおじゃる。 いい勉強になったでおじゃる。
(524)2005/03/22 21:20:36
異国人 マンジローは、見間違え。更新は23:00でござった…
2005/03/22 21:20:57
双子 リック
>>522
卍さん、強制更新は23:00だよ。
(525)2005/03/22 21:21:00
農夫 グレン
明日更新でも問題ないでおじゃる。
(526)2005/03/22 21:22:49
双子 リック
今、結社いないのかな?
COしてもおかしくないと思うんだけどな?
村は大混乱ですよ。
2005/03/22 21:23:12
村長 アーノルド
うむ。
私も明日の更新に問題無しだ。
(527)2005/03/22 21:24:38
双子 ウェンディ
私も明日更新でもかまわないのさー
(528)2005/03/22 21:25:02
文学少女 セシリアは、集会場にやってきた。
2005/03/22 21:25:13
双子 リック
【霊能者の対抗COは今日で、更新時間は03/23 21:00】
で、いいですか?
(529)2005/03/22 21:26:13
文学少女 セシリア
………来た。議事録は読んでいる。

………色々大変。村の危機。

………村人、狼、関係なく協力が必要、かも。
(530)2005/03/22 21:26:51
文学少女 セシリア
………一番、大変なのは、みんなのやる気。

………ぐだぐだになりすぎて、モチベーションが落ちている。

………こういうときは、時間をおくといい。

………【明日、強制更新まで更新を遅らせる】ことを提案。
(531)2005/03/22 21:28:55
異国人 マンジロー
>>529
拙者は問題なしでござる
(532)2005/03/22 21:29:03
双子 リック
はぁ、議論以外のとこでこんなに手間取るとは…

結社両潜伏は、まとめ役の力量が相当いるなぁ…
2005/03/22 21:29:11
修道女 ステラ
【霊能者の対抗COは今日で、更新時間は03/23 21:00】
了解ですわ。
私も問題ありません。
(533)2005/03/22 21:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
…みんなすまない…少し席を離れていた…。

>>529で構わないと思う…。

ただ…みんなの残りptが少々少なくなってきているのが気がかりだが…。
(534)2005/03/22 21:30:32
雑貨屋 レベッカ
順延は構わないけど、何人か酸欠気味なのはわかっといて欲しいかな。
(535)2005/03/22 21:30:37
文学少女 セシリア
………暫定でも、まとめ役が必要。

………でも、今から決めるのは、難しい。


………【結社員、一人CO】を提案。

………奇策村としては、不本意だけど、仕方ない、かも。
(536)2005/03/22 21:30:46
村長 アーノルド
>>529
うむ。構わないぞ。
(537)2005/03/22 21:31:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>536
…どうすればいいのだ…私は…。

…占い候補として挙がっているのは私…。
…明日になれば結社COできる…。

…だが村の事を考えると…。

…苦しい…どうすれば…。
2005/03/22 21:32:47
雑貨屋 レベッカは、>>536、そもそも占初日COが奇策村として不h(ry
2005/03/22 21:32:51
農夫 グレンは、こんな時にビシっとしめてくれる姐さんがいれば…
2005/03/22 21:32:54
吟遊詩人 コーネリアス
…ってそこで姐様の名前が出るのか( ゚Д゚)

…いや…確かに姐様ならこの状況を打開してくれそうだが…。

…仕方ないんだ…今回は…。(涙
2005/03/22 21:34:35
ごくつぶし ミッキーは、明日23時OKデス。
2005/03/22 21:35:03
異国人 マンジローは、21時では?
2005/03/22 21:35:50
双子 リック
★もう、キリがないので、アンケ重視で、

【霊能者の対抗COは今日で、これからの第一声で。
 占い先は統一でコーネリアスさん
 更新時間は03/23 21:00】

これでお願いします。
(538)2005/03/22 21:37:08
吟遊詩人 コーネリアス
…一応占われる事には成功だな…。

…だがこのままだと白判定出されそうだな…。

…確定白になったらすまない…。
2005/03/22 21:39:12
村長の妻 エレノア
私は潜伏でいいのよね?
これで真が確定しても・・・
(*141)2005/03/22 21:39:20
雑貨屋 レベッカ
【非霊能CO】。明日更新前後の参加は…努力する予定。
(539)2005/03/22 21:39:28
双子 ウェンディ
>>538
了解したのさー
【私は霊能者じゃないのさー】
(540)2005/03/22 21:39:39
文学少女 セシリア
>>529

………賛成。

………現在賛成は5人。8人賛成が出れば、本決定でいいと思う。
(541)2005/03/22 21:40:39
異国人 マンジロー
OKです。
(*142)2005/03/22 21:40:59
村長の妻 エレノア
まず
【私は霊能者じゃないわ】

仮決定前に来れなかったわorz

占い方法は統一
占いはコーネリアス
吊りはヴィンセント

がいいわ
(542)2005/03/22 21:41:18
双子 リック
まとまらないと思ったら結社はCOして下さい。

促しがまだある人は積極的に促して下さい。

占い方法と占い先についてはまだ議論の時間があるから、変更してもいいかもね。

で、【ボクは霊能者じゃないよ】
(543)2005/03/22 21:41:45
農夫 グレン
>>538
了解でおじゃる。
(544)2005/03/22 21:41:48
村長の妻 エレノア
とりあえず・・・結社員の方に出てきて欲しいわね
さすがにこの状況で潜伏されても・・・
駄目かしら
(545)2005/03/22 21:42:16
村長の妻 エレノア
リック食べたいわね
ウェンディかリック辺りかしら
(*143)2005/03/22 21:42:33
異国人 マンジロー
>>538
了解でござる
(546)2005/03/22 21:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
【私も占い師ではない…。】

…占い先は私か…。
…まぁ、仕方ないか…。
(547)2005/03/22 21:43:11
村長の妻 エレノア
>>547
?!
(548)2005/03/22 21:43:44
村長の妻 エレノア
コーネリアスの発言が妖魔くさい
(*144)2005/03/22 21:43:59
異国人 マンジロー
リック行きましょう。
恐らく守護(or妖魔)
(*145)2005/03/22 21:44:06
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド

結社COか…
>>538
が通らなければCO。が良いと思うぞ。
(549)2005/03/22 21:44:11
見習いメイド ネリー
>>538
了解なのネリ〜
とりあえずコミットしておくネリ。
(550)2005/03/22 21:44:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>545
…頼む…明日まで何とか我慢してくれ…。

…本当にみんな申し訳ない…。
2005/03/22 21:44:19
村長の妻 エレノア
仕方ないってどういう意味かしら
判定割れを恐れているのかしら
まあどうでも良いけど
(*146)2005/03/22 21:44:29
異国人 マンジロー
占い師じゃないって言ってるでござるな…
(*147)2005/03/22 21:45:25
村長の妻 エレノア
とりあえずリック襲撃で設定してあります

あと手を抜くのはいけないわよ
あっちが変な策を使って勝手に自滅したんじゃない
べつにこっちまであわせなくていいわよ
(*148)2005/03/22 21:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>549
…つまりは…私が占い先候補から外れれば結社員COしろって事ですね…。

…分かりました…。
…しかし、その発言…露骨に怪しい気がするんですが…。
2005/03/22 21:45:58
修道女 ステラ
【私は霊能者ではありません】
>>538についても了解です。
(551)2005/03/22 21:46:02
ごくつぶし ミッキーは、actで失礼。占い先、更新時間OKデス。
2005/03/22 21:46:35
異国人 マンジロー
サポート板に鳩から表に発言出来ないって報告したら危険でござるな…
(*149)2005/03/22 21:48:28
ごくつぶし ミッキー
>>*148
リック襲撃了解デス。
(*150)2005/03/22 21:51:28
吟遊詩人 コーネリアス
…そういえばコミットアンカーはどうする…?
…もし良いのなら私がやっても良いのだが…。
(552)2005/03/22 21:52:16
村長の妻 エレノア
コーネリアスさん・・・・
あなた気付いてないの?
(553)2005/03/22 21:52:58
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>547
非霊能者COをしてないのでござるよ
気がついていないのでござろうか?
(まぁ普通に考えれば間違いって判るのでござるが…)
(*151)2005/03/22 21:53:04
村長の娘 シャーロットは、突然現れた。
2005/03/22 21:53:20
修道女 ステラ
コーネリアスがボケている…
突っ込んであげるべきだったか!!
2005/03/22 21:53:23
農夫 グレン
只今でおじゃ
飯食べてくるおじゃ
(554)2005/03/22 21:54:04
農夫 グレンは、省エネでしゃべるでおじゃる。
2005/03/22 21:54:16
村長 アーノルド
ふむぅ…
意外と早いテンポでCO進んでいるな…

残りはシャーロット・ソフィー・セシリアだけか?
エッタ嬢は序盤に非COしていた気もするが…
気のせいか?
捜すのが大変だ…
(555)2005/03/22 21:54:24
農夫 グレンは、コーネは天然でおじゃるな〜
2005/03/22 21:55:14
農夫 グレンは、このまま村長の真が確定したりして・・でおじゃる。
2005/03/22 21:56:03
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスは天然さんだと思っている。
2005/03/22 21:56:06
文学少女 セシリア
>>538
………緊急措置として、了承。

   【私が、霊能者】


………ノートに書く。
(556)2005/03/22 21:56:31
村長の妻 エレノアは、真が確定したらそれはそれでいいわね
2005/03/22 21:56:39
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスを天然なのさーって思った。
2005/03/22 21:56:54
文学少女 セシリアは、ノートに色々書き込むと、みんなに見せた。
2005/03/22 21:56:59
農夫 グレンは、あーやっぱり・・・でおじゃる orz
2005/03/22 21:57:02
村長の娘 シャーロット
【霊能者ではありません】

今後、纏め役を任せたいという意味では白狙い。
☆コーネリアス。
黒っぽい&場を混乱させた意味では…
★アーノルド。

よって【本決定に異論はありません】
(557)2005/03/22 21:57:04
村長 アーノルド
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2005/03/22 21:57:07
村長の妻 エレノア
よっしゃー!
やった!やった!
ヽ(´ー`)ノ
狂人グッド!
(*152)2005/03/22 21:57:10
異国人 マンジロー
>>555
それは>>1:41でござるな
(558)2005/03/22 21:57:12
双子 リックは、うぁ、確定しなかった・゚・(ノД`)・゚・
2005/03/22 21:57:17
吟遊詩人 コーネリアス
…ってあっ…。

…すまない…。

【私は霊能者ではない…。】

…物凄く勘違いだったな…すまない…。
(559)2005/03/22 21:57:27
文学少女 セシリア
まず、私は、更新直前にCOを検討していた。
そのため、更新時間を気にしていた。>>38

また、>>337 は大きな失言で、占い師の前にCOは、私がすればいいと勘違いした発言だった。
全員の発言が必要とは、思いつかなかった。

アーノルドの正体は、私の失言に気づいて、私をかばうために、騙りCOをした、結社と推測する。

以上。
(560)2005/03/22 21:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
あぁぁぁ…。

…もうばれてる…。(泣
2005/03/22 21:57:44
村長の妻 エレノア
アボーン(´・ェ・`)

どっちが真なのよこれ・・・
(561)2005/03/22 21:58:05
文学少女 セシリア
………アーノルドの正体は、希望。

………だったらいいな。
(562)2005/03/22 21:58:44
異国人 マンジロー
いや、アーノルド結社員と思う…
恐らく撤回
(*153)2005/03/22 21:58:44
村長の妻 エレノア
やっぱり真狼狼結なのかしらね
て言うかアーノルドが結社だったら笑えるわよ
(*154)2005/03/22 21:58:50
村長の娘 シャーロット
。oO(…ってか、コミット全然されてないし…)
(563)2005/03/22 21:59:06
村長の妻 エレノア
ふみゅ・・・
そなのかなー
でもあんなことしたら結社でも叩かれるんじゃないかしら?
(*155)2005/03/22 21:59:17
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
。oO(…いつ更新されるんだろう…)
(564)2005/03/22 22:01:04
文学少女 セシリア
………判断は、任せる。レベッカ、本。
(565)2005/03/22 22:01:05
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、本をねだった。
2005/03/22 22:01:11
異国人 マンジロー
んー、アーノルド狂人でも…叩く!
あれじゃどう見ても狂人でしょー
(*156)2005/03/22 22:01:16
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえずセシリア真か…。

…うーん…疲れる…。
2005/03/22 22:01:54
農夫 グレンは、まあ、あとソフィのCO待ちでおじゃるな。
2005/03/22 22:01:56
文学少女 セシリア
………ロッテ、更新は明日。
(566)2005/03/22 22:01:57
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに銃火器をねだった。
2005/03/22 22:02:03
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
>>566

…orz

了解しました。
(567)2005/03/22 22:03:14
異国人 マンジロー
もし狂人なら…狂人と見せかけた狼を演じるのかな?
そして占い師は狼狼真結!?
(*157)2005/03/22 22:03:54
雑貨屋 レベッカ
>>565
記録を掘り起こしてみたら、>>50で入荷は明日だって言ってるんだけど(´・ω・`)
(568)2005/03/22 22:04:58
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/22 22:05:57
村長の娘 シャーロットは、流し読みはするもんじゃないと思った。
2005/03/22 22:07:05
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/03/22 22:07:07
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに>>444のツケの精算を迫った。
2005/03/22 22:07:38
双子 リック
>>552で立候補してくれてるから、コーネリアスさん、コミットアンカーお願いします。

【コミットしました】

そして、寝ます!みんなおやすみなさ〜い。よい夢を〜
(569)2005/03/22 22:08:02
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ご飯食べてたよ。

【霊能者じゃない】よ。
(570)2005/03/22 22:08:56
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスさん、うっかりしないでね〜
2005/03/22 22:09:10
雑貨屋 レベッカ
うちはニコニコ明朗現金会計がモットーだからね。
同じ引受人で2件以上の売掛は取らないことにしてるのさ。
(571)2005/03/22 22:09:12
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにそれは村長 アーノルドに言って下さい。
2005/03/22 22:09:18
異国人 マンジロー
拙者も休ませて頂くのでござる
また明日でござる
(572)2005/03/22 22:09:55
村長 アーノルド
ソフィーが非COしたならば真確定。

COすれば狼or妖魔が1匹のみ潜伏確定。

さぁ…どうする狼君…?
2005/03/22 22:09:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドのヘソクリを持って来た。
2005/03/22 22:10:36
文学少女 セシリア
>>568
………ううううううう。
(573)2005/03/22 22:11:01
文学少女 セシリアは、禁断症状に襲われている。
2005/03/22 22:11:05
吟遊詩人 コーネリアス
…あぁ…。

…どうして治らないんだ…。

…やっぱり癖なのか…?(泣
(574)2005/03/22 22:11:35
村長の娘 シャーロット
>>571
これで足りるかしら?
(575)2005/03/22 22:11:48
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの部屋からありとあらゆる本を持って来た。
2005/03/22 22:12:09
村長 アーノルド
ふむぅ…
エッタ嬢の非COを信じれば
私とセシリアの2人が霊能CO
これで完了かな?
(576)2005/03/22 22:12:33
文学少女 セシリア
………ロッテ、促しありがとう。

【………私も、ヴィンセント吊りでコミットしておく】
(577)2005/03/22 22:12:45
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにその本を安く売りつけた。
2005/03/22 22:12:55
双子 リック
霊能者CO終わるの早っ!

占い師を拘束しておけば23:00更新できたなぁ。

まぁ、霊能者COがいつ終わるかなんて見当がつかなかったからしょうがないか。
急に早めると、なんかミスが起こりそうだしね。
2005/03/22 22:13:20
文学少女 セシリア
………リアル事情は仕方ない。

………ヴィンセント、墓下やエピには、顔を出せ。待ってる。
(578)2005/03/22 22:14:17
文学少女 セシリア
………めがね同士、ネリーに復讐だ〜。
(579)2005/03/22 22:14:53
文学少女 セシリア
…………………わーーーーーーーーーーーーー。
(580)2005/03/22 22:15:28
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、目を輝かせながら、本の山を見つめている。
2005/03/22 22:15:34
修道女 ステラ
とりあえず、今回はグレンを守ってみます。
私の中で真の可能性が一番高いかな。
ひょっとしたら食われるかも、とも思うので。
2005/03/22 22:16:12
文学少女 セシリアは、本をひとつとると、熱心に読み始めた。
2005/03/22 22:16:22
修道女 ステラ
【私も一応コミットしておきます。】
今の段階で何か変更する予定はないと思いますので…。
(581)2005/03/22 22:16:35
双子 リック
とりあえず、能力者COは済んだから3日目からは24時間進行できそうだ…

これ以上、変なCOとかやめてよね…
2005/03/22 22:16:39
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドに158600ごーるど(>>442)の請求書を送付。
2005/03/22 22:19:58
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに3ペソ支払った…
2005/03/22 22:20:53
雑貨屋 レベッカ
コミットしたわよ。
…つか、こんだけの本で30万にはならないと思うんだけど。>シャーロット
(582)2005/03/22 22:21:03
新米記者 ソフィー
私も、【コミットする】よ。

霊能者COもつつがなく終了したみたいだしね。
(583)2005/03/22 22:21:17
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【コーネ占、ヴィン吊りでコミットする】
ヴィン、フォローできなくてすまんでおじゃ
よくがんばったでおじゃ
お疲れ様。墓下で会おうでおじゃ
(584)2005/03/22 22:23:09
雑貨屋 レベッカ
うはwwwwwwwww
3ペソwwwww
おkwwwwwwww
2005/03/22 22:23:34
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
私も【コミットしておく】のさー
(585)2005/03/22 22:25:01
双子 リック
(ヴィンセントさん、体調悪かったのにまとめ役がんばってくれてたね。お疲れさま。
マナーを守って突然死しないでくれてありがとう。エピには顔出せるくらいには回復しててね)
2005/03/22 22:25:45
文学少女 セシリア
………予想以上に早く、コミットで時間は進みそう。

………早くなる分には、かまわない。


………占い師の、占い結果発表順は決まっていた?
(586)2005/03/22 22:26:15
修道女 ステラ
誰が真占い師なんだろう…。
そしてセシリアは狼なんだろうか…。
2005/03/22 22:26:21
村長 アーノルド
うむ。
霊能COは終了したか。
では皆お騒がせして申し訳無かった。
【私が結社員だ】
よってセシリアは真確定となる。

今後守護者はセシリアを重点的に守って欲しい。
(587)2005/03/22 22:26:36
文学少女 セシリア
………心配をかけた、すまない、アーノルド。

………やはりそうだった。
(588)2005/03/22 22:28:24
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、頭を下げた。
2005/03/22 22:28:39
双子 ウェンディ
>>587
村長さんが結社だったのさー
一応聞くけど対抗はどうなのさー
(589)2005/03/22 22:29:01
吟遊詩人 コーネリアス
…良かった…。

…村長が結社員COしてくれたか…。

…本当心配したんだからな…。(苦笑
2005/03/22 22:30:57
農夫 グレン
そうでおじゃったか・・
>>549の発言でそうではないかと思ったでおじゃるが
結果的に村に有益でおじゃったな
村長、今後はまとめ役としてがんばってくれでおじゃ
【守護者はセシリアを守るでおじゃ】
(590)2005/03/22 22:31:15
新米記者 ソフィー
結社対抗があったらすごいけれど・・・
(591)2005/03/22 22:31:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>587
ん…村長が結社員だったのか…。
狂人かと思っていたが…疑ってすまなかったな…。
今後よろしく頼む…。
(592)2005/03/22 22:32:33
村長の娘 シャーロット
>>591
そういうこと言うとノリそうな人居るから、あまり言わない方が…。
(593)2005/03/22 22:33:31
農夫 グレン
真霊が確定した以上、明日はヴィンだとして、
明後日からは占師全吊りでおじゃるな。
3人の人外を墓場に道連れなら本望でおじゃる。
(594)2005/03/22 22:34:18
村長の娘 シャーロット
村長…結社員としては、しばし休み過ぎ。
2005/03/22 22:36:34
村長 アーノルド
>>588
いや、正直セシリアが霊能者であるとまでは思っていなかった。
但し今回は結社両潜伏ということで、今現状占い師の中に黒が何人いるのか、あと潜伏黒が何人いるのかが私には判っている状態だった。
そしてそれを考慮した上で、例えもう1人霊能COしてこようが霊能者の真偽がつかなくても潜伏黒数を特定までできると判断した上でのフライングCOだったのだ。
それに私は占われても白確定が出たら地雷の意味はないし、それよりもとことん信頼を落として霊能COをし、狼を表に引きずり出せる環境も作りたかった。あわよくば占われて偽占い師を揺さぶりたかったのだが、そう上手くはいかなかったな…

(595)2005/03/22 22:37:31
新米記者 ソフィー
>>593
いや、この状況で乗ってきたらほとんど出るんじゃ?
そうでもないかな?
じゃあこれ以上はやめておこう。
(596)2005/03/22 22:37:37
農夫 グレン
>>560がほんとなら・・あんた凄いな
これで村長が襲われる確率が高くなった
もう一人の結も今のうちに出てきた方がいいかも・・
(597)2005/03/22 22:37:41
村長の娘 シャーロット
今回はー。
今回もー?

賞欲しい(≧∇≦)
2005/03/22 22:37:46
農夫 グレンは、村長 アーノルドまだまだ修行不足でおじゃる・・orz 暴言すまんかったでおじゃ
2005/03/22 22:38:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>597
そ れ は だ め だ !

…だって、明日になったら私の結果が分かるから…。

…ごめん…明日まで我慢してくれ…。
2005/03/22 22:39:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを特に意味無く小一時間問い詰めた。
2005/03/22 22:40:27
村長 アーノルド
で…だ。

今私には占い師の内訳と、潜伏の内訳がかなり特定されている訳だが、
それを公表すると相方がはたして騙りをしているのか、グレーに潜んでいるのかが敵にも知れる事になる。

よって問いだ。
★もう1人の結社の潜伏場所を優先か?
 それとも黒潜伏数公表を優先か?

どちらか選んでほしいのだ…
(598)2005/03/22 22:40:53
文学少女 セシリア
………正直、村長の霊能者騙りで、村長=結社員と考え付くのは、私だけ。

………村長には、損な役回り、ごめん。
(599)2005/03/22 22:41:39
文学少女 セシリア
………村長には感謝。

………だから、この「若妻、ムチムチプリンたまご責め」は、村長に返す。
(600)2005/03/22 22:44:25
修道女 ステラ
ちょおおおおおい待てい!

霊能者CO来てなにやらなんやらと思っていたらセシリア真ですかい!
ぎゃふん。

とりあえず守護先変更…今回はセシリアさんで!
2005/03/22 22:45:02
新米記者 ソフィー
>>600
またわけのわからない本を・・・
(601)2005/03/22 22:45:19
農夫 グレン
両方は無理なのか?
村長が襲われたら、もう一人は闇の中
村長が生きてるうちに両方知りたい
(602)2005/03/22 22:46:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
74
40
40
77
48
49
24
30
47
12
33
84
7
38
44
28