人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : エピローグ
村長の娘 シャーロット
私はある人にシャルはtuyetと見破られましたが・・・
理由が、占い師「様」霊能者「様」と言うのはtuyetしかいない、と突っ込まれてしまいましたorz
(98)2005/03/18 01:25:04
牧童 トビー
>>92
ぼくの中では真っ白だった(あたりまえか(笑))し、
村人でもそうおもってたようなきがするよ……ごめんなさい。メイさん(笑)
(99)2005/03/18 01:25:07
双子 ウェンディ
しかごさんが序盤カミーラ=はなこばことみてたのがちょっとショックだった(笑)
(100)2005/03/18 01:25:10
学生 ラッセル
騙り騙りの術はよかったと思うよよ。俺は見事に引っかかってたし・・・

俺も最近はずっと黒っぽく見られてる・・・この前は、そのおかげで共有者地雷を成功させたけどね。
(101)2005/03/18 01:25:16
学生 メイ
そうそう、ギルバートさんのIDはなんて読むのかな?
ラッセルはめーぷるさんよね?
(102)2005/03/18 01:25:24
双子 ウェンディ
メイはRPは明るくて良い子だし、親切だし、意見は私と結構似た方向で出してくるし…で疑ってたよ(笑)
(103)2005/03/18 01:27:25
逃亡者 カミーラ
>>100
あたしと間違われると何か問題でも?w

>>101
ま、そう言ってくれると嬉しいわねー♪
失敗したけどねーw
(104)2005/03/18 01:27:27
逃亡者 カミーラ
ってか、はー兵衛なくさんはやっぱり一番わかりやすすぎですyp!w

デボラ使おうが、ボブ使おうが、あの口調のような気がするわw
(105)2005/03/18 01:30:17
牧童 トビー
あー、気分悪くしたらごめんなさい、ギルバートさん(笑)

でも、序盤でどうみても村人側って感じのギルバートさん
に吊りに上げられたのが痛かったぁ……
騙るの決めてたからちょっと感情的な部分匂わせる発言
してみたりしたけど、やっぱりスルーしたほうが
よかったのかなぁ……(汗)
(106)2005/03/18 01:31:20
文学少女 セシリア
・・・5日目読んで少し思ったこと。
>>5:79のシャーロットの発言。ひょっとして中の人のこと?

4人の女性のうちいろんな意味での偽♀があたしとカミーラ。つまり真の女性を選べば勝利・・・オトコデゴメンナサイorz
(107)2005/03/18 01:32:04
学生 メイ
やっぱり私ってスケープゴートにされやすいのねー(笑)修行が必要だわ。
なくさんは、なくさんよね。どんな器に入ろうとも。
(108)2005/03/18 01:32:07
学生 メイ
セシリア可愛かったわよ。
(109)2005/03/18 01:34:37
流れ者 ギルバート
>トビー
気は悪くしてないから気にすんなだぜ!ただ、目星をつけたのが俺だけだったら、無問題だったてことさ。

>メイ
IDの読み方ね。もともとは、TOHRU、短くして、tohr

だから、『と〜る』だね。
(110)2005/03/18 01:36:18
逃亡者 カミーラは、学生 メイに微笑んだ! 「あたしは? ひゃはは♪」
2005/03/18 01:36:46
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの読み方をここで知った!「雷神?w」
2005/03/18 01:37:50
双子 ウェンディ
>>110

.oO(「と〜る」だったのだ…!!(トリビア…!))
(111)2005/03/18 01:38:09
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/03/18 01:38:09
逃亡者 カミーラは、思った!「それとも普通に名前かしら? ひゃは♪」
2005/03/18 01:39:13
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2005/03/18 01:39:54
村長の娘 シャーロット
>>107
>>4:79ですわね。いいえ、そんなつもりはありませんでしたわ、ただキャラクター構成がそうなってるわね、と感じて、不思議に両手のキーが動きました(笑)
(112)2005/03/18 01:39:55
学生 メイは、逃亡者 カミーラから目をそらした。「うん、可愛かったわよ…」
2005/03/18 01:40:49
牧童 トビーは、雷神はThorだよとカミーラにツッコミを入れた
2005/03/18 01:41:01
村長の娘 シャーロット
>>110
と〜るだったのですね…ひとつ賢くなりました(笑)
(113)2005/03/18 01:41:51
学生 メイ
>>110
とーるさんかー。
雷神は、違うでしょ(笑)
(114)2005/03/18 01:42:12
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにどうせなら、ハリセンで殴れよ、といった。
2005/03/18 01:42:57
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/03/18 01:43:37
逃亡者 カミーラは、すばやく身をかわした!「ザクとは違うのよ、ザ…」
2005/03/18 01:45:21
流れ者 ギルバート
残念ながら、雷神からいただいたわけではないね。

それならそれでも悪くないけどね。雷神トールは結構好きだしね。
(115)2005/03/18 01:45:27
逃亡者 カミーラは、前にもこんなコトあったなーと思い出した!
2005/03/18 01:45:44
文学少女 セシリア
>>110
tohrは「と〜る」だったのね。
mapleは「め〜ぷる」であってるよね?

これでまたひとつ賢くなれたわ(笑)
(116)2005/03/18 01:46:04
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに踏み台にされた。トビーは飛び上がった。
2005/03/18 01:46:38
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに発言がかぶってることに気づいた。偶然よ?
2005/03/18 01:46:46
学生 メイ
。o○(ヒューバートさんはまた寝落ちしているに300pt)
(117)2005/03/18 01:46:52
逃亡者 カミーラ
自分としては、結構イけてるキャラだと思ったんだけどなーw
過去のありそうな感じなんか……男キャラからの求愛RPあってもおかしくないじゃない?w

そーゆーのがないから、しかたなく薬ばっかり作ってたわよw
(118)2005/03/18 01:47:29
文学少女 セシリア
ちなみにトビー、
Mamoruruは「まもるる」でいいのかしら?
(119)2005/03/18 01:47:33
逃亡者 カミーラ
メープルシロップのめーぷるでしょ?♪

でまぁ、ヒューバートはホットケw
セシリアもそうだけど……今忙しいみたいだしねー。
両者「学会」がどうのって……なんかかっけーw
(120)2005/03/18 01:49:36
文学少女 セシリア
ヒューバートさん寝落ちしすぎ(笑)
彼(彼女か)は過酷だった(はずの)一ヶ月前を思い出すべきよ。
(121)2005/03/18 01:49:43
双子 ウェンディ
ごめんなさいー、そろそろ寝ますねー。
(122)2005/03/18 01:49:44
牧童 トビー
うん。「まもるる」でOKだよ。
もともとPNやハンドルとしてまもるって名前を
使ってたんだけど、何かのゲームで間違って最後の
”る”を2個いれちゃってから短い名前のときは
「まもるる」って使ってます(笑)
(123)2005/03/18 01:50:32
双子 ウェンディ
エピって今日の0:00までよね?
また来ますー。
(124)2005/03/18 01:50:35
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイも寝落ちに79pt賭けてみた。
2005/03/18 01:50:50
学生 メイは、酔いが回って自分も寝落ちしそう。
2005/03/18 01:50:58
逃亡者 カミーラ
あたしの「oza」は……って、このネタ。
既にやってた気がするわw

「orz」と誤認するのが珠に傷orz
(125)2005/03/18 01:51:06
双子 ウェンディ
私は今回hanakobakoが入りきらなかったから短縮してみた(笑)
(126)2005/03/18 01:51:17
牧童 トビーは、「モビルスーツの性能の差が……(以下略)」
2005/03/18 01:51:26
文学少女 セシリア
トビー、どうもありがとう。
ちなみにあたしもそのままです。
(127)2005/03/18 01:52:03
村長の娘 シャーロット
>>117
ログ読みしてて気になったのだけど・・・○イズダービーネタ?(古すぎてごめんなさい)
でも、激しく同意ですわ。鑑定中に何かに触れて卒倒したのでしょうか(笑)
(128)2005/03/18 01:52:14
逃亡者 カミーラ
ん、ごめん、みんなw
あたしは気にしないで眠い人はどんどん寝るがいいさ! ひゃはははは♪
ってか、あたしもかなり眠いけどさw

明日(今日?w)の夜は来れないからねぇorz
(129)2005/03/18 01:52:48
文学少女 セシリア
全部読破〜・・・いくら文学少女でもこれだけ読むとさすがに疲れたわ。
(130)2005/03/18 01:54:31
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
「トビー」は「飛び」上がったって洒落なら吊るわよ? ひゃはは♪
(131)2005/03/18 01:54:42
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、お休みなさい(今日の日が落ちるまでに作らないといけないわね・・・セシリア)

1日で3000ptか・・・がんばって使いますわ(笑)
(132)2005/03/18 01:55:54
逃亡者 カミーラ
>セシリア
で、狂人としての感想は?w
こっちは最初から決め打ちしてたけど……狂人の使用方法に問題アリ?(まるで捨て駒のような物言いw)
(133)2005/03/18 01:56:23
文学少女 セシリア
あたし、そろそろ落ちます。ごめんねシャル。
ちょっと一気に疲れが・・・(笑)

メッセはしばらく落ちてないんで何かあればそちらもヨロシクね〜。
(134)2005/03/18 01:57:07
学生 メイ
ウェンディ、おやすみー。
シャル、正解よ。ク○ズダービーネタね。
ギルバートさんも独り言で倍率ドンとか言ってるわけだけど(笑)
(135)2005/03/18 01:57:14
流れ者 ギルバート
>シャル
そのと〜り!シャーロットさんに3000点!
(136)2005/03/18 01:58:11
逃亡者 カミーラ
>メイ
あんたやっぱり年齢騙りしてるでしょ?
どこの世界に「篠沢教授に500点」とか知ってるハタチが居るのよ!w
(137)2005/03/18 01:58:37
牧童 トビー
三択の女王は誰だろう……
(138)2005/03/18 01:58:40
文学少女 セシリア
ん?狂人はいいわよ?最高よっ!(笑)

でもなかなか村人だけをだませない・・・本気でだまそうとすると狼もだましちゃいそうで怖いわ。
その辺のバランスとチャンスを見逃さない目があたしには必要ね。
残念だけど、まだまだあたしなんてひよっこね。
(139)2005/03/18 01:59:19
逃亡者 カミーラ
>セシリア
あぁ、そうよね、お疲れ様。
今回は……まぁ、災難だったわねw
でも狂人選んでるトコロが男らしいわー♪
(140)2005/03/18 01:59:45
学生 ラッセル
>>118 そっか、やってみても面白かったかな。でも、相手にされなかったかも・・・?

もう俺も駄目・・・寝ますわ。

成長の証を見せることができなくて、本当に残念・・・成長してないだけかな。

また、明日来ますね。
(141)2005/03/18 01:59:49
村長の娘 シャーロット
>>134 セシリアお休みなさい。どうにかして頑張りましょうw

>>135 メイ、やっぱりそうなんだw 狂人が能力者を騙る事によって、村人や結社員が騙る事によって、村混乱度は倍率ドン、さらに倍! といった感じですわね(何)
(142)2005/03/18 02:00:38
牧童 トビー
あうあう、ごめんなさい
 > セシリアさん、ハマーン様
(143)2005/03/18 02:01:18
村長の娘 シャーロット
>>137
私も少し(いえかなり)そう思います・・・
(144)2005/03/18 02:01:21
文学少女 セシリアは、ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
2005/03/18 02:01:29
逃亡者 カミーラ
>>141
わかってるじゃないw
たぶん歯牙にもかけないRPになると思うなw

いや、もったいないから拾うかなぁ……うーんどうだろ?
って、おやすみなさいー。
(145)2005/03/18 02:02:11
学生 メイ
ハタチじゃないわよー(笑)
それでもって、ごめんね、私も寝ます。おやすみなさい。また明日!
(146)2005/03/18 02:02:45
牧童 トビーは、今日の襲撃はセシリアだとおもった
2005/03/18 02:02:54
逃亡者 カミーラ
三択の女王……あたしかウェンディってコトじゃないの?w>占い師3CO

あ、トビーを狼と予想した人かな……誰だろう?w
(147)2005/03/18 02:03:48
流れ者 ギルバート
ウェンディ、ラッセル、おやすみ又明日な。

明日朝から忙しい人は無理しないようにな。

>セシリア
寝ていいぞ〜。居眠りしてる人もいるかもしれんしな。
(148)2005/03/18 02:05:39
逃亡者 カミーラ
さて、いい時間よね。
名残惜しいけどあたしもそろそろ寝ようかな。

昼間もちょくちょく覗こうと思うけど、会話は難しいわねぇ。
でも何か書いてあったら反応するわよーw
(149)2005/03/18 02:06:50
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。
2005/03/18 02:06:58
村長の娘 シャーロット
寝た方、おやすみなさいませ。

もう一度ログを読んできましょうか。
(150)2005/03/18 02:08:03
牧童 トビー
メイさんが最初吊りに上げてる……
でもあの時点じゃ三択じゃないから、
占い師以外だとセシリアさんだ。
あ、たしかにKeiさんって名前もいい感じにあっている
かも(笑) < 三択の女王
(151)2005/03/18 02:08:51
逃亡者 カミーラ
元気な人も居るわねー、うらやましいw

それじゃ、おやすみ!
また会えるといいわね♪
(152)2005/03/18 02:09:16
逃亡者 カミーラは、天井に上って……って、それはもういいだろ!w
2005/03/18 02:09:33
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラが本当に逃亡するのか、とちょっと気になった。
2005/03/18 02:10:50
逃亡者 カミーラ
>>151
あはははw

三択の女王セシリアね。倍率低そう…ぐぅ…(−ω−)
(153)2005/03/18 02:10:58
牧童 トビー
もうこんな時間だ……あした中の人ミーティングあるみたいなので、ぼくもこの辺で寝るね!
また明日。最後のギリギリには戻ってこれるとおもいます(笑)
おやすみなさーい
(154)2005/03/18 02:11:14
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラおつかれさんだ!おやすみ、といった。
2005/03/18 02:11:31
逃亡者 カミーラは、つぶやいた!「抜け忍はキビシーのですよ」
2005/03/18 02:11:52
牧童 トビーは、わら布団に向かった。でも花粉症が辛い(笑)
2005/03/18 02:12:17
逃亡者 カミーラ
ホントに疲れたわよ!
初狼でこのメンバーじゃね!! …ぐぅ…(−ω−)zzZ

「おやすみなさい」からが長い、ozaの本領発揮……(ウソウソ、もう寝ますw おやすみー)
(155)2005/03/18 02:13:27
村長の娘 シャーロット
私もいったん寝ましょうか・・・明日の日中は、こっそり人形作りですわね。

明日の晩はみなさんで宴になるでしょうから、みなさん何か持ち寄って下さいませね(笑)

カミーラさんも無理なら、昼間に材料だけでも用意していただければ・・・(中身は非常にある意味気になりますが・・・w)
(156)2005/03/18 02:14:08
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーおつかれさんだ!おやすみ、といった。
2005/03/18 02:14:14
村長の娘 シャーロットは、自分の霊能結果の記憶をもとに、リック人形の姿を想像している。
2005/03/18 02:27:09
文学少女 セシリア
418村マッチ、あたしだけ2連敗・・・リベンジしたいかも。

|彡サッ
(157)2005/03/18 02:36:52
文学少女 セシリアは、今度こそ落ちます。
2005/03/18 02:37:22
流れ者 ギルバート
いやいや、こんなにもとにかく楽しいイベントを企画してくれた『chicagoさん』に大感謝だな〜。

審問初めてだけどBBSと違う味わいが盛りだくさんでいいね〜。暫くこっちにハマリそうな勢いで気にいったかな。

今回はちょいとしたアクシデントもあったが、今回は参戦そのものが練習気分で参戦って感じだしな今回の経験を生かせば次の機会には、もっと最高の気分を味わえるんじゃないかな、と思ったぜ。
(158)2005/03/18 02:47:38
流れ者 ギルバート
あとみんなの中の人予想には本当に恐れいったな。

俺はそこまで余裕が無くてさっぱりだ、推理と襲撃予想で手一杯、それも外れてなんだかな〜みたいな感じ…。

独り言でもいったけど、ゲーム推理と中の人推理と両方楽しめるのはやはり面白いとおもうかな。

さて、俺もそろそろ休むとするかな、おやすみ〜。
(159)2005/03/18 02:53:31
美術商 ヒューバート
うぅ。
何で読まれてるんだろう。
しっかり寝落ち。
1村3寝落ちくらいしてそうだね、私…ははは…(汗)
(160)2005/03/18 05:23:13
美術商 ヒューバートは、自分をハリセンで殴った。
2005/03/18 05:23:26
美術商 ヒューバート
10人村は(短期で)やったことがあったけど、
長考しなきゃいけない場合だと結構難しいな、と感じました。

一晩の短期村だと赤ログなんて使ってる余裕ないからねー。
赤ログを使って作戦会議されると、うまく騙されそうになるね。
(161)2005/03/18 05:25:12
美術商 ヒューバート
今回この10人で出来て愉しかったなぁ。
次回は人数増やして、15人とかでもやってみたいですね。

今夜また現れます。
皆さん忙しい中、お疲れ様でした。じゃっ。
(162)2005/03/18 06:09:51
美術商 ヒューバート
お土産を…。(急いでるのに何してんだしかご!)

☆中の人キーワード☆
シャル「占い師様」
ギル「カルヴァドス」
ラッセル「。o○(・・・)」
ハーヴェイ:改行のしかた
ウェンディ:強烈RP
カミーラ「放置プレイ」「踏み台」と、発言の仕方(最初おざさん騙りのはなこばこさんだと思ってたのは内緒。)
メイ:恋愛っぽいRP

これで推理してました。
トビーは解らなかった。ほんとうに。
自分がヒューだから解った点も大きいね。
(163)2005/03/18 06:17:03
流れ者 ギルバート
おはよう!ヒューバート!

なるほどキーワードね。自然体でやるとやっぱ無意識的にそういう特徴を落としてしまうもんなんだな…。メイといいヒューバートといいなんか達観してるなあ…。

俺の中の人予想はカミーラ、ヒューバートがヒットしてたくらいだな。あとは予想してもエラーばかりだったしな。
(164)2005/03/18 06:47:07
流れ者 ギルバート
>>131>カミーラ
あ〜、そう言われるの覚悟でいったけど狙ってないぜ。


次は俺も15人体制でやれたらいいなあ、って俺も思うなぁ…。
(165)2005/03/18 07:26:33
流れ者 ギルバートは、またくるぜ!とでていった。
2005/03/18 07:27:31
書生 ハーヴェイ
ヾ('A`)ノ ウワーンねちゃったYO!
(166)2005/03/18 08:25:27
書生 ハーヴェイ
しかし序盤からほとんどの人に中の人がばれてるのがちょっとショック。
次はばれないことを至上目標にしてがんばります。

じゅなじんろうはまだ勝手がわからなくてちょっと慣れないかなぁ。
もう2,3戦すれば使いやすくなるのかも。
(167)2005/03/18 08:27:57
書生 ハーヴェイ
次回はもうちょっとしっかりと打ち込みたいなぁ。
思考放棄とかいわれても仕方ない感じだったもんね。

って次はいつなんだろう。
(168)2005/03/18 08:30:15
書生 ハーヴェイ
中の人キーワード「改行の仕方」ってなんだろう?そんなに特徴的な改行してるかなぁ。というわけで次回は無改行で望みたいとおうわなにをすdrftgyふじこlp;@

(169)2005/03/18 08:32:18
書生 ハーヴェイ
それじゃぁそろそろ出かけようかな。

('A`)シゴトマンドクセ
(170)2005/03/18 08:34:27
逃亡者 カミーラ
あたしゃもうとっくに仕事中だよ……('A`)マンドクセ
(171)2005/03/18 08:40:54
学生 メイ
おはよう!300ptゲットね(笑)
14人村(結社員なし・人狼2人)はやったことあるけど、10人村も楽しかったわー。いなくなって初めて分かる結社員の有難さ。
juna国のシステムも面白かった。もう2、3戦やってみたくなったかな。
(172)2005/03/18 09:25:44
学生 メイ
2人も「おざさん騙り」してると思ってる人がいたのが面白いわ。騙りが出ると思われるほど特徴があるのね、おざさんは(笑)
(173)2005/03/18 09:30:15
学生 メイ
これから村役場に行かないといけないのよね…('A`)マンドクセ
それじゃあまた夜にねー。
(174)2005/03/18 09:33:53
逃亡者 カミーラ
>>137
えー? そんなに特徴あるかしらー? なくさんほどじゃないと思うわ('A`)
次回はだませるように頑張るわよー!
……あ、主旨が違う?w

所で、今日の夜だけど……来られるかも♪

実は昨日から風邪気味だったんだけど……今日、結構ひどくなっちゃってねぇ。
今から病院に行くトコロよorz
って事で、今日の夜予定してた仕事はキャンセル!
これって運いい?w

あー……薬師の不養生w けふん……喉痛い。
(175)2005/03/18 13:36:27
書生 ハーヴェイ
|A`)コッソリ

昨日の夜も話題になってたみたいだけど、中の人当てできる人尊敬します。
俺全滅だもん…適当に埋めたって一人くらい当たりそうなものを…('A`)
(176)2005/03/18 14:03:08
書生 ハーヴェイ
>>175
俺そんなに特徴的?
隠しても隠しても見破られるので非常に悔しい。
今回だって('A`)使わずにだいぶ我慢してたのに…
(177)2005/03/18 14:04:50
書生 ハーヴェイ
カミーラさん、風邪なら違う意味で今日これないんじゃ…('A`)

そういえば、初日の79発言目、こっそりいただき!とか思って発言したらカミーラさんに邪魔されて一人でがっかりしてました。
(178)2005/03/18 14:10:25
書生 ハーヴェイ
それじゃまた夜きまーす!

仕事の続き('A`)マンドクセ
(179)2005/03/18 14:11:07
逃亡者 カミーラ
あー……吸入器ってイイなぁ……自分チに欲しいくらいだわ。
ってコトで、仕事もほったらかして家に戻って来たわ。
とりあえず夜までは寝ておきますかねー。

>>177
うん、独特の「無気力さ加減」(悪い意味じゃない)で即確定♪

>>178
大丈夫大丈夫、ネット越しなら伝染らないから……ってそーじゃなくて?w
心配してくれてるのね、うれしいわー♪
あたしゃ毛布かぶりながらでもキーボード叩けるわよ!

79発言は残念だったわね、ぬいぐるみの頭なんてなでてるからよ、ひゃは♪
(180)2005/03/18 16:40:22
美術商 ヒューバート
頭痛ヒューバートです。こんちは。
カミーラに移されたかも('A`)

juna国のシステムは、にんじん国とは違ってまた面白いですね。
アクションしかり、発言促ししかり。
(181)2005/03/18 18:12:45
美術商 ヒューバート
プライベート村立てるのに村立てプレイヤーに要求される
「村立てpt(つまり、参加経験数)」があるのですが、
今回のような村を立てるのに要するポイントが3ptに増加されたようです。

なので興味を持たれた方、ぜひ非カスタム村でも他のカスタム村でも
やっていただきたい♪と宣伝(笑)
(182)2005/03/18 18:13:38
学生 メイ
ただいまー。
カミーラさんもヒューバートさんも風邪気味なの?
お大事にね!
エピ参加してくれるのは嬉しいけど無理はしないでねー(笑)
(183)2005/03/18 19:52:41
学生 メイ
みんな次は今回以上に中の人騙りに気合を入れそうね(笑)
というか、あるのかしら。次。
個人的にはまたやりたいな。
(184)2005/03/18 20:03:06
学生 メイは、もう一度ログを読み返すことにした。
2005/03/18 20:09:06
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、皆様(毎日言ってたけど、このセリフ私絶対言えないから!w)

ログ読みは流し読みは1度しましたけど、じっくりとはまだ読み切れてませんわ。
(185)2005/03/18 20:25:28
村長の娘 シャーロット
メイ、いきなり吊ってごめんなさい。
けっこー狼なんだろーなー・・・と思って霊能見たら、本当に村人でorz
中の人当てはそこそこは当たりましたが、能力者当てはほとんど間違えましたわ。しかも自分が霊能者という好条件をもらってるにもかかわらず(笑)
(186)2005/03/18 20:28:25
村長の娘 シャーロット
このメンバーで再戦はしてみたいのですが・・・もしかしたら、私達、ここの村人全員「村立てポイント」持ってるでしょうか・・・(汗)
(187)2005/03/18 20:29:29
村長の娘 シャーロット
ウェンディの人形も悩みますわ。5日前まで持っていたものに似せて、その・・・(ぼそぼそ)欠陥のある人形にするべきか、きちんと作り上げるべきか。
前者を選べば、彼女は喜ぶかもしれませんが、なにかこう、抜け出せないような気がいたします(笑)
(188)2005/03/18 20:31:36
村長の娘 シャーロットは、じっくりとログ読みに入った。
2005/03/18 20:35:08
美術商 ヒューバートは、ダッシュで現れた。
2005/03/18 21:01:38
美術商 ヒューバート
>>187
この辺りを参照してください。
http://www.juna.net/game/wolf4/create_custom_room.html
いろいろ規制がかかってますね、乱立防止のため。
むしろこういった規制があったほうが、審問の活性化に繋がっていいのかもしれませんねー。

私も4月の暮らしが落ち着いたら、参加してみますー。
(189)2005/03/18 21:02:57
美術商 ヒューバートは、ダッシュで仕事場に向かった。また後で来るよぅ。
2005/03/18 21:03:16
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん、出張鑑定か、オークションに出向かれたようですわね。感謝ですわ。

(ログ読み中・みなさんの何気ないぼそっとした独り言などで笑ってます)
(190)2005/03/18 21:07:18
学生 メイ
>>186
いやいや、何度も言ったけど気にしないでー。スケープゴート属性(昨日自分はこれだと気付いた)の私が悪いんだわorz
(191)2005/03/18 21:13:17
学生 ラッセル
こんばんはーだ。
やっぱりchicagoさんにも。o○でばれていたのか。 まぁ、これは使わないでおけばいいとして、あとはKeiさんに言われたへたれ具合を修正していかないとな ノ(´д`*)

しかしなくさんは本当に('A`)を我慢してたんだね。エピではほぼ毎回使ってらっしゃる・・・ むしろ我慢しないほうがばれなかったかも・・・?

さて、俺もログを読み返してこよぅっと
(192)2005/03/18 21:17:26
学生 メイ
でも「白くて黒い」とか「言ってることがまともだから怪しい」とかよく言われるんだけど、これってどう言い返せばいいのかしら。「狼だったらいい位置にいるから」とか、反論のしようがないわ(笑)
ラッセルを見習って共有者になって地雷発動を狙ってみるといいのかなー。うーん。
(193)2005/03/18 21:29:15
学生 メイ
>>189
なるほどー。この村と同じ条件の村を立てるには3pt必要ってことかしら。
やっぱり4月は人狼には参加できそうにないわ。家にいられない日もあるし…。
(194)2005/03/18 21:39:37
学生 ラッセル
言ってることがまともだから・・・って、それ言ってるのって人狼だったりしない?
まぁ、人間誰しも疑心暗鬼になってしまえば、普段は気にならないところが気になるものなのだろうか・・・
ちなみの俺の場合は、言ってることが滅茶苦茶すぎて怪しいですから・・・残念ッ! 。゚(゚´Д`゚)゚。
(195)2005/03/18 21:39:44
学生 ラッセル
しかし、プロローグは見事だなぁ・・・なんていうか、本当に村の様子が浮んでくる。そして、それに一人だけ外れてる俺がいるわ・・・orz

クレストグラフってどっかで聞いたことあると思ってたんだよなぁ。
思い出した。ワイルドアームズですね。なるほど、セシリアだからかな・・・
(196)2005/03/18 21:49:48
学生 メイ
狼以外の能力者だったりもするのよねorz
それでもいつもは「結構多弁だから処刑よりも先に占い」って感じなんだけど、この村では人数の関係からか私が怪しすぎたのか、占い飛ばして吊られちゃったわね(笑)
最初に吊られるのって結構堪えるのねー。セシリアの気持ちがちょっと分かった気がするわ(笑)
(197)2005/03/18 21:50:04
逃亡者 カミーラ
起きたわよー、元気一杯よー……けふ、けふん……喉痛いorz

>>191
その属性、助かったわよーw
襲撃はしてないけど「美味しくいただきました♪」ってカンジ? くふふふふ……。

まぁ、でも初日の吊りだったからね。理由は言いがかりになっちゃうのは仕方ないわよ。

>>192
だからローカルルールに書いておいたじゃない、『全員一日一回は('A`)を使うコト』って。
あれ書いたのあたしw

>>193
わざと怪しいRPをしてみるのがいいと思うわよ、ひゃはは♪
(198)2005/03/18 21:52:55
学生 メイ
あー、そうそう。クレストグラフにも絡みたかったけどタイミングを逃がしたわー。
浮いているのは私もだと思う…。
(199)2005/03/18 21:53:06
村長の娘 シャーロット
>メイ
吊り主張した私が言うのもなんなのですが・・・この村では、突然死はほぼない、ですので序盤の寡黙吊りは起こりにくい、という普段の村とは違うので、その違いが初日吊りになったのかもしれません。
(200)2005/03/18 21:55:31
村長の娘 シャーロット
>>189
3ポイントか・・・がんばって蓄積しなければなりませんわね。再戦するなら、1ヶ月ぐらい先が現実的でしょうか。
(201)2005/03/18 21:57:20
双子 ウェンディは、階段をおりてみんなの方へかけよった。
2005/03/18 22:00:39
学生 メイ
カミーラさん、おはようー。本当に無理しないでね。
('A`)はラッセルが使ってるのを見て思い出したわ(笑)
怪しいRPはオネェ言葉のトーマスをやったら「RPステルス」って言われて占い師と霊能者と共有者から怪しまれたことが…もちろん「白くて(ry」「言ってることが(ry」「狼だったらいい位置に(ry」込みでorz
うう、ヒューバートさんみたいに占われずして暫定白ゲット!とか憧れるわ。
(202)2005/03/18 22:00:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary