人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、6人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の6名。
学生 メイ
あ、更新された。
トビー、ラッセル、お疲れさま。
やっぱりラッセルよねー…。
2005/03/17 00:03:19
美術商 ヒューバート
うっす、ラッセルにトビー。お疲れ様。
墓下COは(中の人予想も含め)ありだよー。
2005/03/17 00:03:49
牧童 トビー
おつかれさまー!!
2005/03/17 00:04:12
学生 ラッセル
おや、俺か・・・
一番頼りなくて最後まで残されると思ってたがな・・・
メイにヒューさん、それにトビー。今日からよろしくだ。
2005/03/17 00:04:28
村長の娘 シャーロット
命中、大当たりーーーーー!

あら私ったら、はしたないですわ・・・
(右手くちもと、左手は縦に振って、おほほほほのポーズ・ぇ)
2005/03/17 00:04:35
文学少女 セシリアは、駅から走ったのに間に合わなかった。
2005/03/17 00:04:53
美術商 ヒューバート
やっぱりラッセルを狙うよね。
2005/03/17 00:05:08
文学少女 セシリア
・・・ぎりぎり間に合わなかったorz
(0)2005/03/17 00:05:51
書生 ハーヴェイ
ダメな奴ほど生かされる!
はい!はい!はいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!
2005/03/17 00:06:01
書生 ハーヴェイ
うわ、ラッセルくんか…てっきり僕だと思ったのに…


トビーくんごめんなさい。ラッセルくんともどもお悔やみですよ・・・
(1)2005/03/17 00:06:22
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにお父様の馬車を用意させようと思ったが御者がいなかった(笑)
2005/03/17 00:06:34
文学少女 セシリア
占いはあたしじゃなくてシャルだったのね。
これであたし吊りになればまぁいいけど、あたし占いなら完璧だったのになぁ〜。
2005/03/17 00:06:59
逃亡者 カミーラ
さて…気力回復!
「うぉー、何だこの湧き上がる力はー!」…と無駄な話は後にして、と、ひゃはは♪

あたしの結果が最初でいいのね?
【シャルは人間】だったわよ、くふふふふ…。
だから言ったじゃないの…。
(2)2005/03/17 00:07:26
流れ者 ギルバート
…ラッセルか…狼も順当に白減らすしかねえだろうからな…。

ふたりを手厚く葬るとしよう…。

とりあえず、占い、霊能結果を待たせてもらうとしよう。
(3)2005/03/17 00:08:25
牧童 トビー
青ログ読んでくるね!
2005/03/17 00:08:47
流れ者 ギルバートは、トビーとラッセルの埋葬に出ていった・・・。
2005/03/17 00:09:23
美術商 ヒューバート
あーまった!!
ってもう…遅いか…(笑)
2005/03/17 00:10:00
牧童 トビー
どうしたの、ヒューバートさん
2005/03/17 00:11:41
逃亡者 カミーラ
さて、結果も言ったし…お悔やみね。

トビー…これからのシャルの発言次第だけど…安らかに眠りな。
狼なら…わるいけど安らかに、とは行かないよ? あたしの『人狼ワクチン』作成の糧となりなさい! ひゃはは♪

で、ラッセルが襲われた訳かい。確定白3人のうち、誰が襲われても驚きはしないけど…守護者狙いかしら? あんたとの『突っ込み同士の漫才』忘れないよ、くふふふふふふ…。
(4)2005/03/17 00:13:10
文学少女 セシリア
霊能結果は占い発表後なのね・・・カミーラがシャル白判定なのね・・・あとはウェンディの結果を待つのみね。
(5)2005/03/17 00:13:45
美術商 ヒューバート
ううん(笑)中の人ネタバレをしてるので、
もし嫌なら、と思っただけです。ドウゾ。
2005/03/17 00:13:54
学生 メイ
ごめんね、私言っちゃったの。ヒューバートさんを巻き込んでorz>中の人バレ
2005/03/17 00:15:31
牧童 トビー
大丈夫だよ!
心配してくれてありがとう!
2005/03/17 00:15:33
逃亡者 カミーラ
ま、今のあたしの最大の関心事は『ウェンディは誰を占ったのか』そして『どんな判定を出すのか』だねぇ。

とは言え、今日は寝させてもらっても構わないね?
ちょっと待ってみるつもりではあるけどね、くふふふふ…。
(6)2005/03/17 00:15:57
文学少女 セシリア
あ〜もう、いきなりM2追いコンは無いってorz
もうちょっとこっちの都合も考えてよ!
2005/03/17 00:16:21
逃亡者 カミーラ
セシリア! 黒出して!!
そして残り狼はあたしよっ!!!
君に届け、この想い(−人−)ムニャムニャ…
(*0)2005/03/17 00:17:16
学生 ラッセル
見事に中の人予想を外している自分がいるな・・・orz

ま、まぁいいさ。守護者さんは誰かな・・・
幸いにして俺はただの村人なんでね。
2005/03/17 00:17:38
村長の娘 シャーロット
トビー、みんなに会えたかしら。
そしてラッセルが狙われてしまいましたか・・・やはり白減らし、守護者様狙いでしょう。

とりあえず、ウェンディの占い待ちですわね。きっと彼女は今頃悪夢にうなされてる頃・・・心配ですわ。
(7)2005/03/17 00:18:26
文学少女 セシリアは、ちょっとふらふら。あと酒臭いorz
2005/03/17 00:18:28
牧童 トビー
メイさんはなんとなくそんな気がしてました
ヒューバートさんは分からなかった……(笑)
2005/03/17 00:20:30
美術商 ヒューバート
えぇ!?ラッセル守護者じゃないのか。
ギルか…??
2005/03/17 00:20:59
美術商 ヒューバート
お二人の中の人予想しようか?(笑)
ちなみにもう全員自分の中では解っているつもり。
2005/03/17 00:21:51
牧童 トビー
守護者はとぼけた振りしたハーヴェイさんの気がしてきた(笑)
2005/03/17 00:22:12
文学少女 セシリア
ところで・・・ラッセルに誰かが投票したのは何か意味はあるのかしら・・・?シャーロットへの投票は多分トビーの投票だと思うけど・・・。
狼か狂人の何かの合図なのかしら?合図とすれば狂人ということは無いだろうけど・・・。
2005/03/17 00:22:44
美術商 ヒューバート
うーん…ハーヴェイかぁぁぁ…。

ってか、そもそもトビーは何者なんですか?
黒側でいいのかな?(笑)
2005/03/17 00:23:38
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに念のため今日も投票を委任した。もしものときはよろしくね。
2005/03/17 00:23:55
学生 メイ
ラッセルが村人ってことは普通に考えるとギルバートさんよね。実はハーヴェイさんって可能性もあるけど。
2005/03/17 00:24:02
牧童 トビー
ばらしてOK?
2005/03/17 00:24:20
学生 メイ
トビーとラッセルの中の人予想も言ってみていいかな…?
合ってても外れてても、答えたくなければ答えなくていいから。
予想だけでも二人が言ってほしくなかったら言わないわ。
2005/03/17 00:24:34
学生 メイ
OKよー。昨日の墓ログでも言ってるけど、私はネタバレ推奨派だから。
2005/03/17 00:25:10
学生 ラッセル
ぜひしてもらいたいね。そしてどこがそういう風にうつるのかもね。

俺にはまったく誰が誰だかわからんよ・・・ほとんど予想もできてないしねぇ・・・('A`)
2005/03/17 00:25:14
牧童 トビー
いいよー!!>メイさん
2005/03/17 00:25:29
牧童 トビー
わんわん。
バレバレでしたね。がんばったつもりだったんだけど。
2005/03/17 00:26:18
学生 メイ
トビーはMamoruruさん、ラッセルはmapleさんだと思ってたわ。
2005/03/17 00:26:24
美術商 ヒューバート
おー。私もメイとまったく同じ予想ですよ(笑)
2005/03/17 00:27:44
牧童 トビー
ぐは、あの時とは全然違うタイプにしてた
つもりなのに……(ToT) 正解です!!
2005/03/17 00:28:48
美術商 ヒューバート
トビー狼でしたか。正直忙しそうでしたね(笑)

(イカン、だんだんダンディが抜けて素発言になってきている)
2005/03/17 00:28:51
学生 メイ
トビーはわんわんだったのねー。忙しそうな中大変だったわね。お疲れさま。
(学生 メイは、牧童 トビーの頭を撫でた。)
2005/03/17 00:30:15
学生 ラッセル
あらら、どうして分かるのかしら・・・人当てのコツを教えて欲しいものだ。
2005/03/17 00:30:57
牧童 トビー
もっと余裕がある予定だったんですけど、仕事がちょっと忙しくなっちゃって……相方さんには迷惑かけちゃいました。

ヤギたべたのもぼくです(笑)
2005/03/17 00:31:01
美術商 ヒューバート
あっ、そのカッコ書きのアクション機能いいなぁ。
2005/03/17 00:31:17
流れ者 ギルバート
くぅ〜…ラッセルすまねえ…。どっちを守るか迷ってハーヴェイにした…。

俺って守護者向いてねえのかも…。
2005/03/17 00:31:54
学生 メイ
なんですってー!(笑)>ヤギ食べた
2005/03/17 00:32:19
学生 ラッセル
む、トビーは人狼だったのか。
俺は正直なところ、狂人だと思ってたんだがなぁ・・・
本当、予想が外れすぎて話しにならないな・・・orz
2005/03/17 00:32:20
文学少女 セシリア
もう残っているのは六人しかいないのね・・・守護者のGJがあれば一日余裕ができるのだけど、さすがにそううまくはいかないようね。
今日の襲撃対象もおそらくGJ避けでしょうし・・・ハーヴェイ、ギルバートは確かに守ってもらっていそうだもの。
(8)2005/03/17 00:32:49
美術商 ヒューバート
ヤギ食べちゃったのか(笑)仕事はちゃんとしないとだめじゃないか!

うむ、そうすると守護者の話に2人でのってたシャルが怪しいといえば怪しいのだけど。
2005/03/17 00:33:05
逃亡者 カミーラ
さて……それじゃそろそろぶっちゃけようかい、ひゃぁっひゃひゃひゃひゃ♪
緑って言ったっけ?
所詮この村に土着してたヤツさ、別に文字通り『一匹狼』のあたしにゃ仲間意識なんてなかったよ。
むしろ、食ってやりたかったくらいさ、くくくく……。
狼は群れるもの……だけどねぇ、そうじゃないんだ。力があれば群れる必要なんてないのさ! ひゃぁっひゃひゃひゃひゃひゃ♪
半人前が徒党を組んで団結力で戦うなんてナンセンスだね。あたし自信の『闘い』において支障なんてまったくないよ、くくく……くくくく……くくぅ……。

なんで泣いてるんだろうね、あたし……ひゃは……ひゃはははは……。
(*1)2005/03/17 00:33:41
書生 ハーヴェイ
ああ、そっか。
ラッセルくんは守護者狙いなんだね。
僕安易に村人COしなきゃ良かったなぁ。

って、これで僕が守護者だったら結構いい位置だよね。
今後の参考にしよう、うん。
2005/03/17 00:34:34
学生 ラッセル
うわぁ、ひどいな、セシル・・・
まるで俺が役立たずだから守る価値無しみたいないい方してるや・・・そのとおりだけどね('A`)
2005/03/17 00:35:14
双子 ウェンディ
ぎゃーーーーーー!!
寝過ごしたーーーー(汗)

ど、ど、どうしようっ!?
設定してないから誰も占ってないし(汗)
何これーー!?
本当にごめんなさいっ。
戦犯決定…orz
2005/03/17 00:35:16
双子 ウェンディ
ううう。もう何て言えばいいんだろう(泣)
2005/03/17 00:36:07
牧童 トビー
だっておなかすいちゃったんだもん……
予想が当たらなかったのはぼくもー。
ラッセルさんが守護者だとおもってた(笑)

(牧童 トビーは照れくさそうにした)
2005/03/17 00:36:19
学生 ラッセル
ヤギだけじゃなくて、親方も食べちゃったんでしょ?
怒られるのいやだから。
2005/03/17 00:36:27
双子 ウェンディは、悪夢からめざめた。顔が真っ青だ。様子がおかしい。
2005/03/17 00:36:39
双子 ウェンディは、意識がないようだ。代わりに中の人が乗り移っている。
2005/03/17 00:37:26
学生 メイ
私はある理由からギルバートさんが守護者かなって思ってたんだけど。
偶数村でGJは避けたいはずだわ。明日続いていれば今日襲撃されるのは多分守護者の可能性があるギルバートさんよね。
今日で終わりますように!
2005/03/17 00:37:57
逃亡者 カミーラ
さて、時間も時間だし…あたしゃ寝るよ、ひゃはは♪
議題がまだだけど、昨日言った通り。あたしの意見は変わらないね。
今日は【占い●意味がないね、ウェンディでも占おうか? ひゃはは♪ 吊り▼セシリア】しか考えられないよ。

それじゃ、おやすみ…。
(9)2005/03/17 00:38:02
牧童 トビー
……相方さん……ごめんなさい。
こっちって狼だと墓から赤ログも見れるんだね(^^;;;
2005/03/17 00:38:05
牧童 トビー
ラッセルさん、あったりー!!
食べた後、親方怒ってたから食べちゃった(笑)
2005/03/17 00:39:07
逃亡者 カミーラは、天井に上って行った。
2005/03/17 00:39:08
双子 ウェンディ
私はウェンディじゃありません。
人は私を中の人と呼びます。

ごめんなさい。COします。
さっきまで寝てました。

だから本決定も見てないし、シャルも占えませんでした。
私は戦犯決定です。
もうどうしたらいいんだかわかりません。
本当にすみません(泣)
(10)2005/03/17 00:39:57
双子 ウェンディは、中の人が泣きそうになっている。本当にすみません。
2005/03/17 00:40:11
美術商 ヒューバート
ウェンディ!(爆笑)
2005/03/17 00:42:01
双子 ウェンディ
投票は指定しなくてもランダムになるけど、占いはならないみたい。
でもメタ情報を言うのも興が醒めるしなあ…はー。
2005/03/17 00:42:07
学生 メイ
ウェンディー!(笑)
>墓からも赤ログが読める
そうなんだ。いいなぁ。
2005/03/17 00:42:47
美術商 ヒューバート
あぁ、読める読める。
「志村ーうしろ、うしろ!」
ってやりたいですよね(笑)
2005/03/17 00:44:14
書生 ハーヴェイ
いちおうぎだいでーす
<本日の議題>
■1)●本日の占い希望(いるかな?)
■2)▼本日の処刑希望
■3)今後の方針(ローラーか一本吊りか?とか)
(11)2005/03/17 00:44:24
逃亡者 カミーラ
んふぅん…ふぅ…むにゃむにゃ(−A−)
ウェンディちゃん誰を占ったのかしら…ぐぅ…(−ω−)zzZ
(12)2005/03/17 00:44:38
学生 ラッセル
わぁ・・・大変なことになったねぇ・・・
それで誰を占ってしまったのだろうか・・・
2005/03/17 00:44:39
牧童 トビー
うん(笑)
2005/03/17 00:45:08
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディの頭をぽんぽんとやさしくたたいた。
2005/03/17 00:46:43
文学少女 セシリア
トビーの霊能結果、もう発表していいのかしら?
ウェンディが誰を占ったのか気になってるんだけど・・・。
(13)2005/03/17 00:46:48
学生 ラッセル
でもこれでウェンディを真としてしまう流れになったりはしないだろうか・・・
寝てしまっていたのは仕方なしとしても、こういうことで真贋判定するのは心苦しいところだ。
2005/03/17 00:47:02
書生 ハーヴェイ
決定を早く出さなかった僕のほうが悪いよねこの場合は…。
5分前だもんなぁ。すいません。

ウェンディはとりあえず誰に占いがセットされてたかと結果を教えてもらえるかな?
(14)2005/03/17 00:48:19
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、私はおこってないわ。私については分からなかったのね?結果があるなら教えてほしいのだけど・・・
(15)2005/03/17 00:48:20
牧童 トビー
ウェンディ……どうなるのかな……
2005/03/17 00:48:48
双子 ウェンディ
>>12,13

誰も占ってないです。
投票と違って占いはランダムにならないので。
詳しいことはメタ情報になっちゃうから言いづらい。
(16)2005/03/17 00:48:54
双子 ウェンディは、システム上のことって言っていいのかわからず悩んでいる。
2005/03/17 00:49:21
双子 ウェンディ
本当にすみませんでした。泣けてくるヨ…
空気悪くしちゃった…(泣泣泣)
2005/03/17 00:51:26
書生 ハーヴェイ
あ、じゃぁウェンディは占い結果はいわなくていいよー。
なかったことにしよう。ノーカンノーカン!

(こういうときシステム的な知識不足してるとあれだね…)
(17)2005/03/17 00:51:38
村長の娘 シャーロットは、国の法律(システム)で際どいものは、某まとめサイトでですね。
2005/03/17 00:53:13
村長の娘 シャーロットは、「今から某書でお互いにフォローしあいましょう」と促している。
2005/03/17 00:53:56
双子 ウェンディ
本当にごめんなさい…。
(18)2005/03/17 00:54:21
文学少女 セシリア
トビーを白にするか黒にするか・・・難しいわねぇ。
ウェンディ黒と仮定してみましょう。狼は霊能者に狂人がCOしていることを知っていたわけなのよね。その場合、狼が2人とも占い師COすると決めていた場合、多分3番目にCOすると思う。2番目にCOすると、みんなが占い師の内訳を真狂狼と考えた場合、どう考えても2番目が真とは考えにくいわ。つまり2番目COは避けたい。
よってカミーラ狼ね。
一方、ウェンディ真の場合、トビーのCO方法は少しうかつのような気がするわ。すでに狂人が霊能者COしているので後は狼2人が普通にCOすればいいだけ。あわててCOする必要性は無い・・・つまりウェンディ真は考えにくい。
結論。今日はあたしかシャルを吊れば勝ちね。
2005/03/17 00:54:29
美術商 ヒューバート
あぁ、確かにメタの発言になると厳しいですね。
騙りでもいいからハーヴェイを占ったとか言ってみても
よかったかもしれませんね。

まぁいいでしょう、ノーカンで行きましょう!
カミーラには絶賛不利ですね…。
2005/03/17 00:55:38
村長の娘 シャーロット
まずいですわ。

ウェンディ真しか、ない状態ですよね・・・・(大汗)
2005/03/17 00:56:59
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを慰めた。「気にしないで。最後に勝てればいいのよ。」
2005/03/17 00:57:37
牧童 トビー
ゲームだし、気にしないで続行続行!!(笑)
2005/03/17 00:59:43
文学少女 セシリア
そう・・・ウェンディの結果が見れないのは残念だけど負けが決まったわけじゃないわ。みんなでがんばりましょう。

さて、あたしの霊能結果を発表するわ。
【トビーは狼】だったわ。あたしから見ると多分だけど、カミーラ狂人、シャル狼よ。もちろんあたしから見てもウェンディ真かどうか、カミーラとシャルの役割が反対の可能性が無い訳じゃないけどね。
(19)2005/03/17 00:59:59
学生 メイ
ウェンディ、気にしない、気にしない。この村にそんなことで責める人はいないわよ。
ハーヴェイさんの言う通り、ノーカンでいこう!
2005/03/17 01:01:22
村長の娘 シャーロット
とりあえず、セシリアが言ったので、私も言いましょう。

トビーはヒューバートさんやアーヴァインさんに手をかけた・・・そう【トビーは人狼】ですわ。
ウェンディとカミーラさん、どちらかが真かは間違いないですわ。
(20)2005/03/17 01:05:07
双子 ウェンディ
これで私真の見方をしてくれる人が増えるかもしれないけど、それはそれで悔しいな。
こんな失敗で真認定されてもあんまり嬉しくないし(泣)
手の込んだ狂人の手と思われるのはプレイヤーとして嫌。
私は狂人でもこんな手は使わないよっ。
って自業自得なんだけどー(号泣)
2005/03/17 01:05:21
書生 ハーヴェイ
それじゃあとはシャーロットさんが結果を発表したら、みんなで議題に答える流れでいきまっしょい。

それじゃ僕はそろそろ寝るね。
明日の会に寝坊しないようにしなきゃ。
(21)2005/03/17 01:05:36
文学少女 セシリア
あたしから見て一匹は狼を吊れた訳だから、霊能者としてのあたしの役目はもう終わりかしら?これで少しだけ吊りに余裕ができたわけだものね。

これからは推理要員としてできれば最後の狼を見つけたいわ。よろしくね。
(22)2005/03/17 01:05:37
村長の娘 シャーロット
えーーっとーーー、すみません。

ウェンディ真とします。
するとカミーラ狂確定します。
するとするとセシリア狼確定しないですか・・・

えーっと、そのう・・・これからどう主張すればいいのでしょう・・・言わない事は大丈夫ですが・・・
2005/03/17 01:06:18
書生 ハーヴェイ
って結果が出たね。
狼確定ぱんぱかぱーん!

残り狼は一匹だね。
希望のひかりがみえてきたところでおやすみ〜! 
(23)2005/03/17 01:07:11
双子 ウェンディは、意識を取り戻した。中の人はひっこんだようだ。
2005/03/17 01:07:20
牧童 トビー
ふう、何とか進みそうだね。
今日はこの辺でぼくねるよ。
花粉症辛い……
おやすみなさい!
2005/03/17 01:08:46
村長の娘 シャーロット
あーーーうーーーーどうしましょーーー。

この状況では、メチャクチャ推理で場を保つように動いた方がいいでしょうか。 今のウェンディを基にした、あまりにも核心を突きすぎる発言は、かえってマイナスに動きそうですから。
2005/03/17 01:09:56
学生 ラッセル
ノーカンっていい響きだな(笑)
うんうん、俺もノーカンがいいと思うな。記憶から消しようがないのは事実だがね。まぁ、そう気に病むことじゃないのは確かだね。
2005/03/17 01:10:09
双子 ウェンディ
…私どうしたのかしら。
さっきまでベッドで寝てたはずなのに、いつのまにか集会場にいたわ。
今までのこと覚えてない。
どうやってここに来たのかしら?

セシリアもシャルもトビーに黒判定?
どう考えても2人のどちらかは真だわ。
これってどうとるべきかしら。
(24)2005/03/17 01:10:47
学生 メイ
あら、両黒判定。
うーん、真面目に分からなくなってきたわ。
トビーも花粉症なのね。辛いわよねー…。
ひとまず今夜は私も寝よっと。おやすみ。
2005/03/17 01:10:55
文学少女 セシリア
あらあら、シャルもあたしと同じ結果なんだ。
これで客観的に見ても狼は確実に1匹吊れたのね。そしてカミーラはシャルを白判定・・・今日はあたし吊りは避けられないのかしら?残念だわ。

ただ、あたしを吊ってもいいけど、もしあたしを吊っても終わらなかった場合はシャルも吊ってほしいわね。
まぁあたしを吊っても終わることは無いわ。だってあたしが真だもの。それだけはいえる。
(25)2005/03/17 01:11:45
学生 ラッセル
おや、トビー君、人狼確定だ。
ふむ・・・これをどうみるかな。
2005/03/17 01:12:04
文学少女 セシリア
ちょっと現在のあたしを取り巻く状況を整理してみるわ。
しばらくかかるかもしれないので寝る人は明日読んでくれればいいわ。お願いね。
(26)2005/03/17 01:13:48
文学少女 セシリアは、少々長い黙考を始めた。
2005/03/17 01:13:52
学生 ラッセル
花粉症か・・・大変そうだね。特に今年は花粉の量が多いそうで・・・

さて、それでは俺も就寝しますね。また明日〜ノシ
2005/03/17 01:14:34
逃亡者 カミーラ
あちゃちゃちゃちゃちゃ……急速にやる気が失われて行くわ……orz

これでみんなの心象としてウェンディ真でしょ……。
システム上の事を言うのはいただけませんよウェンディ……。
騙りがわざわざそのシステムを調べてたって事……考えにくいよ? 初参加の人が多いんだしね。
実際あたしそんなの知らないし。

中の人発言はしないで「ごめん、シャルじゃなくこの人を占った」って言うだけでよかったのにーorz

って事で、怒ってはいませんが、ちょっとやる気が萎えたのは事実ですw
仲間内のプレイだけど、このくらいの愚痴は言わせてーw

さてさて、どうしたものか……って、もうこんな時間!
寝なきゃ、寝なきゃ!!orz
(*2)2005/03/17 01:14:46
村長の娘 シャーロットは、も、セシリアの近くで最善の一手の熟考をしている。
2005/03/17 01:15:18
双子 ウェンディ
占い師側に狼1匹を見つけた。
普通に考えると占い師=狼狂真、霊能者=狼真のはずだから、このあと霊能者両吊りしてしまえば勝てるはず。

でも、そんなこと狼にもわかってる。
霊能者側に狼がいるんだとしたら、わざわざそんな危ないことするかしら?

ということは、占い師は狼狼真で霊能者は狂真?
でもそれなら狂人霊能者がトビー黒を出すのもちょっと変。
(27)2005/03/17 01:16:19
逃亡者 カミーラ
とりあえず宣言。

さすがにただ投了なんてしないわよ!
あたしの意見、空しく響くことになろうとも……喋りまくってやるんだから!
あんたら、促し全部よこしな! ひゃははははははははははははははははは♪

寝よ……orz
(*3)2005/03/17 01:16:58
文学少女 セシリア
実はトビー真と思ってましたorz
2005/03/17 01:18:02
逃亡者 カミーラ
はふぅん…うふ…むにゃむにゃ(−A−)
って、追い詰められてるのは狼の方なんですからね…そんなに期待しないでください…ぐぅ…(−ω−)zzZ
2005/03/17 01:19:08
双子 ウェンディ
…ううん、違う。
狂人霊能者がトビーに黒を出すのはおかしくないわね。
そうやって、占い師側に確定狼を見つけたことで、霊能者側に残りの狼がいる可能性を高くすることができる。
そして確実に霊能者両吊りにもっていくのが目的。
(28)2005/03/17 01:20:48
流れ者 ギルバートは、疲れた表情で集会場に戻ってきた。
2005/03/17 01:21:49
逃亡者 カミーラ
セシリアに白出したかったよぅ……('A`)
って、まだ起きてるのか、あたしorz

セシリア、ありがとう。
あんたはまだ諦めてないんだね……出来る限り……頑張るよ、うんorz
(*4)2005/03/17 01:26:45
双子 ウェンディ
そう考えると、霊能者は実は狂真と考えたほうが無難なんだけど。
私が今言ったような意見が出ることを見越して、わざわざそういうふうに仕組んだとも考えられる。

私の目から見るとカミーラは狼側で決定よ。
私はトビー狼、カミーラ狂人かなと思っていたんだけど、みんなが言ってる通り、狂人だったらあのタイミングで出てくるメリットが少ない気もする。

狂人が霊能者側にいったことを知って、占い師を狼狂真に見せかけるために、わざわざCOしたのかもしれない。

以上のことから、現時点での最後の狼予想はカミーラかしら。
(29)2005/03/17 01:29:55
文学少女 セシリア
あ〜、冷静に考えればあたし狂人はばれちゃうわね。この状況で狼サイドが狼吊りを確定させるメリットはほとんどないわ。

占いローラーに持っていかれれば負けだわ・・・ごめんなさい狼のみなさん。
418村同様、あまりいい動きはできませんでした。まだ負けが決まったわけじゃないけど、この結果に対して説得力ある道筋を提示するのは難しいかもしれない・・・。

今更ながら白判定を出すべきだったわね・・・もう少しゆっくり考える時間があればよかったんだけど・・・
2005/03/17 01:30:29
村長の娘 シャーロット
っと、ちょっと推理が早合点してましたわね。

カミーラさんとセシリアの偽といっても、狂狼は確定してません・・・よね?
2005/03/17 01:32:34
流れ者 ギルバート
状況了解したぜ!しかし、トビーの確定黒にはちょっと驚きだな…。

その結果から、霊能者の組み合わせが真、狂で占い師に狼が2COしていたような気にさせられちまうな…。

まあ、得意の勘ぐりをすれば、狼は仲間が吊られることはわかっていたわけだしな…霊能COした狼が、霊能COしたのは真、狂の組み合わせだっていう誤推理を誘発させる為の行動って可能性もあるんだけどな…。
(30)2005/03/17 01:32:55
文学少女 セシリア
やばい・・・どう考えてもシャル狼に持っていけない。論理的に矛盾する道筋ばかりだわ・・・(´(・)`)クマッタ・・
2005/03/17 01:40:26
文学少女 セシリア
ウェンディ狼説しかないのかも・・・ただ、あたしから見てウェンディ真が確定したわけじゃないし(多分真だけど)、仮に今日ウェンディを吊れたとして、終わらなかった場合にあたし偽が確定するのよね・・・
なんといってもウェンディ偽へ持っていくのは少々厳しいものが・・・といってもシャル狼にはあたし真の立場からはほぼ不可能だし。悩ましいわ。
2005/03/17 01:44:30
村長の娘 シャーロット
・・・そうですわね。ちょっと頭の回転が鈍ってますわ。いったん休んだほうがよいのかもしれません。
2005/03/17 01:57:50
村長の娘 シャーロット
ちょっと自分のなかでまとまりませんわ。いったん休んでまた来ようと思います。考えが浮かべば、朝あたりにまた来ますね。
(31)2005/03/17 02:01:07
村長の娘 シャーロットは、集合場のソファーで軽く睡眠。
2005/03/17 02:01:52
文学少女 セシリアは、静かに顔を上げた。何らかの結論に達したようだ。
2005/03/17 02:10:44
文学少女 セシリア
まず、トビー狼は決定済みよ。
つまりウェンディかカミーラが真占い師。カミーラはシャーロット白判定ね。あとは、それぞれのCO状況。これらが今のところ分かっている情報ね。

すべてはあたし真として考察するわ。シャル真としての考察はシャルがしてくれるでしょうから、そっちを参考にしてね。
(32)2005/03/17 02:12:49
文学少女 セシリア
・カミーラが真占い師の場合(=ウェンディ狼)
信じられないけどシャルは狂人ね。つまりウェンディが最後の狼になるわ。
確かにシャル狂人とすれば今回の霊能結果はそれほど悪い手では無いかもしれないわね。
なぜなら霊能者ローラーに持っていける可能性は高いからよ。それにウェンディの占い結果が分からないので占い師のどちらが狼か分からないリスクも避けられるわ。
そういう点から黒判定は悪くない作戦よ。ただ、占い師と霊能者のCO順からあたしはやっぱりシャル狂人は考えにくいと思うわ。
(33)2005/03/17 02:15:11
文学少女 セシリア
次にウェンディが真占い師の場合。この場合、カミーラ、シャルは狼、狂人のどちらでもありえるわ。
(34)2005/03/17 02:15:58
文学少女 セシリア
【カミーラが狼】としましょう。すると、【シャルは狂人】よ。
あたしの結果を見て【トビー狼】と知ったシャルはどちらの判定を出せば有利かしら?もう狼はあと1人しかいない。ここは確実に霊能者ローラーに行きたいはずよ。

というのも、上の場合と同様にカミーラの占い結果しか分からないので、占い師がどちらが真かシャルには(もちろんあたしにもだけど)分からないわ。
ここでシャル狂人なら間違いなく【白判定】だわ。

そうすれば、村人サイドから本当に狼が吊れたかどうか分からないから次の日はあたし吊りになるわ。
そこであたしに対して黒判定ね。これで、残った確定白は3人の中から狼を見つけ出さないといけなくなるわ。
もちろん、その間の占い結果からもう少し絞れるかもしれないけどね。
あと、この場合も霊能者は真狂ペアになるわ。つまりこの可能性はかなり低いと思う。
(35)2005/03/17 02:20:03
文学少女 セシリア
もう一方、【シャル狼】としましょう。この場合、【カミーラ狂人】ね。
カミーラの占い結果から【シャルにはカミーラ狂人】と判明したわ。この状況では霊能者ローラーに持っていかれると狼の負けよ。
つまりシャルにしてみれば霊能者ローラーに持っていかれない判定が必要だわ。

ここで霊能結果の発表でシャルが吊られにくくなる最も有効な結果は何かしら?一見、白判定のような気がするわ。
吊り結果が確定しないから混乱を招きやすいもの。でもよく考えてみると、実は【黒判定の方が生き残りやすい】パターンなの。

なぜなら、【あたしの後からの黒判定を出すことでシャルの信頼度は大幅に上がり、シャル真へとみんなを傾けさせる】ことができるからよ。
そしてさらに、【あたしには判定を誤った狂人のレッテルを貼る】ことができる。そうすれば霊能者ローラーはなくなるわ。

もう分かるでしょう?あとは占い師ローラーを主張するだけ。狼サイドにしてみれば、ひとり狼を生かすことができれば勝ちなのよ。
結論はこの状況であえて黒確定を出すことで最後の狼を確実に延命できるわ。
(36)2005/03/17 02:24:08
文学少女 セシリア
あたしの希望としては、今日あたしを吊ることになって、かつ明日終わってなかったら明日はシャルを吊ってほしいわ。
もしくは今日占い師のどちらかを吊って終わらなかった場合も明日はシャルを吊ってほしい。

シャルの信頼度はかなり高くなったから今日はさすがに吊る勇気は無いでしょう。
でも狼はひとり生き残ればいいの。そのことをもう一度考えてみて。

それにしても今日はいきなり厳しい立場になっちゃったわ。
だけどあたし真という事実は変わらない・・・あたしなりの推理がみんなに受け入れてもらえればいいわね。

それじゃあ、あたしもそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
(37)2005/03/17 02:30:18
文学少女 セシリアは、推理の結果を披露することでかなりのどを痛めた。
2005/03/17 02:31:37
流れ者 ギルバート
5COになった時点で、狂人と狼がどういう配分で配置されたかわかっていたはずだしな、昨日の発言にこそ何かてがかりがあるかもしれないな。

能力者CO残り4人で占、霊、狂、狼か…。霊能者が真狼の組み合わせに賭けて、霊能者処刑にはいるか、それとも霊能者の組み合わせが真狂の組み合わせと考え、占い師をもうひとり処刑するかの2択になるな。

今日は休んで、起きてからじっくり考えさせてもらうことにするよ。
(38)2005/03/17 02:35:53
文学少女 セシリア
厳しいわ・・・たとえシャーロット狼説が受け入れられたとしても、おそらく今日は占い師吊りに持っていかれるはず・・・そこでウェンディ吊りに持っていけるかどうか。
CO状況から、ウェンディは狂人っぽい、カミーラは狂人ではない、と考えられているから、吊るならおそらくカミーラになる気がする。
もし切り抜けるとすれば、「狼が果たして連続でCOする?」くらいしか反論する方法が思いつかないわ。

って、これでウェンディ狼だったら自分のあまりの情けなさに笑っちゃうけどね。
2005/03/17 02:36:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに毛布をかけてやると、宿に戻っていった。
2005/03/17 02:36:39
文学少女 セシリアは、のど節約のため、何も言わずに集会所を後にした。おやすみ〜ノシ
2005/03/17 02:37:24
文学少女 セシリア
そろそろ中の人も確定させないとね。
★カミーラ:しかごさん確定。
★ハーヴェイ:なくさん確定。
★ギルバート:おざさん確定。
★ヒューバート:ほぼtohrさん確定。

あとは・・・ラッセル、トビー、メイ、ウェンディ、シャーロットでmapleさん、Mamoruruさん、すのうさん、とぅえっとさん、はなこばこさん。
・・・ん〜、難しいわねぇ〜。

・ラッセルとトビーはMamoruruさんとmapleさんね。
・シャーロットはとぅえっとさんかはなこばこさんの二択かな?
・メイかウェンディはすのうさん?
・でもウェンディはとぅえっとさんの可能性も捨てがたい。

・・・決めたっ!
★ラッセル:mapleさん
★トビー:Mamoruruさん
★シャーロット:はなこばこさん。
★ウェンディ:とぅえっとさん。
★メイ:すのうさん。

これで全員ね。さぁ後はエピを待ちましょうか。
2005/03/17 03:32:24
美術商 ヒューバート
セシリア凄いな。
整合性が取れている推理だ。
2005/03/17 07:44:25
流れ者 ギルバートは、朝の散歩の途中で集会場によってみた。
2005/03/17 08:20:42
流れ者 ギルバート
本日の一手ってのを考えてみたんだが…。

A『カミーラを処刑しつつ、本日ウェンディーにシャルを占ってもらう』
B『シャルを処刑しつつ、セシリアをふたりで占ってもらう』

…という二つで狼が残1匹だからこそ使える手ではあるのだが…

A方針は、半占ローラー状態にしつつ、これで終わらない時のためにシャルの占い情報をより濃いものにする。継続されれば白確になるか、パンダになるわけだが…。

終わってなければ、白、霊、狼と狂か占という4人構成になっているはず、ウェンディーが狂もしくは狼の場合には最終日ランダムになる可能性もあるが…それもいたしかたあるまい。継続された場合18日が山場になる可能性が高い、その日の山場になりであろう時間に集会場にいられないということも加味したうえでの方針だな。
(39)2005/03/17 08:22:21
流れ者 ギルバート
B方針は、シャルが狼である可能性が残されてしまっているのが理由、そして、カミーラを処刑しないならセシリアを占って、セシリアの占い情報を確定をするという方針だな。ふたりの占い師がセシリアにどんな判定を残すか…白になるのか、パンダになるのか、まさかの黒確定になるのかってね。

人間側にとって継続されるという嬉しくない状況を鑑みながら、方針を定めるのなら…

★A案>B案というのが俺の意見かな。

A案は、カミーラが真だとするなら、少々心苦しい方針ではあるが、全ての状況を鑑みた上でこれが本日のベターな選択だと判断する。
(40)2005/03/17 08:23:56
流れ者 ギルバート
…他にも手法はあるんだが、正直、提案したふたつの中からの選択がベターでそれ以外は愚作な気がするしなぁ…。

>ウェンディ
すまねえがこれをみたら暫定的に占いをシャルと定めておいてくれな。

>ハーヴェイ
俺の方針案をメモっとくぜ。
(41)2005/03/17 08:34:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/17 08:34:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの毛布をそっとかけなおすと集会場をあとにした。
2005/03/17 08:36:17
文学少女 セシリア
仮にシャーロットを今日吊れてしまうとあたしはシャル白判定で、狼占い師はあたしをどう判定するのかしら・・・黒ならあたし吊りにもって行きたくて、白白なら占い師吊りに持っていきたいのだろうけど、あたしにはどっちが狼か分からないわ。

カミーラ狼なら白白でまぁ悪くないわ。シャル狂人で、カミーラによる白判定からウェンディ狼にもって行きやすい。
でも、ウェンディ狼の場合は白白判定は少々辛いわ。ということは、白白ならカミーラ狼で本決まり、白黒ならウェンディ狼で本決まりかしら?

・・・やっぱり今日あたしを吊ってもらうのが一番有利な気がするわねー。
2005/03/17 08:49:15
逃亡者 カミーラ
……ウェンディ、失敗の後……的確に「あたし狼」の考察してるトコロが腹が立つわねw

で、悪いけど……こっちとしても変な攻撃の仕方するよ?
こうでもしないと突っ込みようがないんでね……悪く思わないで頂戴、自業自得なんだから、ふふふ……。

まぁ、言ってる通り、寝てたって事には別に怒ってないのよ? ウェンディ……いや、多分はなこばこさん♪w
(*5)2005/03/17 08:54:32
逃亡者 カミーラは、音もなく天井から姿を現した。
2005/03/17 08:56:52
逃亡者 カミーラ
ふぅ…起きたけど…いつものごとく、外出するよ。
その前に意見でも言っておこうかね、ひゃは♪

しかしウェンディ。
勘弁して欲しいわねぇ、くふふふふ…。
寝てたのはまぁいいさ、それで本決定を見られなかったってのは仕方ないね。まぁ、そんな事もあるでしょ。
でもね…占いが出来なかったってのはねぇ…ちょっとそんな手で来るとは思わなかったよ。
あたしにしてみりゃ反則だね、そこまでして信頼を得たいのかい? くふふふ…。

ま、(>>10)はいいさ、情けない姿を見せて情に訴えようと思ったんだろ? そのくらいは「本決定を確認出来なくてテンパった偽占い師」って事で目をつぶってあげる、ひゃはは♪
『偽占い師ならシャルを占った事に出来る、こんな事言い出すのは真しかない』と思わせたかったのかね? これは100歩譲って許してやるさ。

しかし>>16は…システム上の事を持ち出して『それを言い出すから真よ』って言う心象上げかい? 正直小賢し過ぎるよ、くふふふふ…。
(42)2005/03/17 08:58:26
逃亡者 カミーラ
で、あたしの意見は変わらないわよ。
白判定が出た以上シャルはおそらく真霊能でしょ、悪くて狂人。
となると、あたしからすればもうセシリア→ウェンディの順に吊るって手しか考えられないわね、ひゃはははは♪

今日セシリア吊りになったら…「シャルが狂人、セシリア真」の場合はウェンディ狼か…つまり最終日は【村占狂狼】って事になる訳ね。まぁ、ウェンディ狼はやっぱり考えにくいから意見は変わらず。
(43)2005/03/17 08:59:21
逃亡者 カミーラ
って意見をひっさげて登場したってのに…くふふふふふふふ…。

>>39
悪いけどね、A案にはどうやっても賛成出来ないよ…って、そりゃ当たり前だろ? ひゃはは♪
それならまだ『18日に寡黙吊り』の方が納得出来るってもんさ。
あたしとしちゃぁどうしても「ウェンディのミスで、結局あたしが吊られる」ことになったように思えるよ。
あたしが真なら心苦しい? そりゃそうだろうね、ひゃはは♪

とりあえず最悪の可能性を考えて【あたしは暫定的にセシリア占い】にしておこうかねぇ、ひゃは♪
子供に皮肉は通じないか、くふふふふ…。
(44)2005/03/17 09:01:41
逃亡者 カミーラは、苦笑いしながら集会場を後にした。
2005/03/17 09:02:38
逃亡者 カミーラ
ウェンディには「ハーヴェイに合わせてた、白だった」くらいの事言って欲しかったかな…ま、それもウソくさいか。
とりあえず、終了っぽorz

で、そうなるとエピ参加できないって事態に陥るのね………………ひゃははははは♪orz
(*6)2005/03/17 09:04:56
逃亡者 カミーラ
しまったー! 緑が狼だった事実に触れてないー!!
これじゃ「狼だったの知ってたからだろ」って突っ込まれたらヤバいじゃない! 何やってるのよあたし…。
繋がりを消そうと、緑を切ったのにこんなトコロで…。
仕事中の空き時間の発言で焦ってたのよ、許して…。
(*7)2005/03/17 09:46:05
美術商 ヒューバート
カミーラ涙ぐましい。
2005/03/17 11:00:35
流れ者 ギルバート
>>44>カミーラ
『それならまだ『18日に寡黙吊り』の方が納得出来るってもんさ』

…っていうお前さんの心情もわかるがな、最後の最後に寡黙吊りを選択しつつ人狼に蹂躙されるのは、他の人間は承服しかねると思うぜ。それにあんたが人間陣営ならその発言は出ないと俺は思うがな…。
その発言ができるのは、真でも狼でもなく狂人だと俺には感じられちまうな。

継続状況の山場にいないであろうカミーラを残すのは、最後の論戦の場としては盛り上がりに欠ける、という思いもあるんでね…呪うべき材料はカミーラ自身にもあるってことさ…。
(45)2005/03/17 13:00:29
流れ者 ギルバートは、カミーラの言い分に納得しつつ苦笑した。
2005/03/17 13:01:21
流れ者 ギルバート
そうだな、実のところ旦那が初日に襲撃されたのは、旦那のカミーラ黒度が高かったからというのもあったかもしれないと思えてきたんでな。旦那を襲撃しつつ、5COにもってけば、真狼狼の順のCOとしてはかなりの有効策だったと考えられるしな。

あの一連の占いCOのやりとりも今になると狼同士の狂言だったんじゃないのかって、勘ぐっちまえるからな…。

悪い癖が出始めたようだが…まあ、俺は、ただのご意見番だからな、最終的には、俺の意見を無視した決定だろうがなんだろうがハーヴェイが決めればいいと思ってるぜ、最初にまとめ役に立候補した勇気ある若者に決裁権があってしかるべきだと俺は思うからな。
だから、俺はハーヴェイのどんな決定にも従うぜ。
(46)2005/03/17 13:06:40
双子 ウェンディ
おはよう。
確かにカミーラには悪かったと思ってるよ(汗)
私だって設定しないと占われないとは思ってなかったしなあ…。
システムのことも言いたくはなかったけど、人狼と違うってことをみんなが知らない(or知らないふりしてる?)っていうのが大きかったな。
失敗失敗。
勝っても負けても戦犯決定。
▼はなこばこ
でお願いしますorz
2005/03/17 13:09:44
逃亡者 カミーラは、忘れ物を取りに帰って来た。
2005/03/17 13:13:16
逃亡者 カミーラ
ふぅ…あたしとした事が…ギルバートに軽く八つ当たりしちまったようね、頭を冷やしてきたよ。
ま、別に謝る義理はないけど、ひゃは♪
って事で考察、行ってみようかね。

あたしの考えではやっぱり残り狼はセシリアかと思うよ。
ウェンディが狼ってのはどうしても考えにくい。先走りCOなんてする狼が居るかい?

セシリアがしきりに言っていた、昨日までの「霊能両吊り」案はなんとかトビーに手をかけさせないように…つまり最終日に【確白一人、占い師候補*3】の「村占狂狼」にして、ランダム勝負に持ち込もうとしてたと予想だね。
>>25で今日も言ってたみたいだけど、それは単なる白アピール。
2日目の全員分のグレースケール見てごらんよ。すべからく2人とも黒側と予想されてるよ、ひゃはは♪
>>22はまやかしさ。
(47)2005/03/17 13:13:51
逃亡者 カミーラ
特にヒューバートとギルバートの予想が目を引くね…この大人2人を敵に回したくない…かと言ってこの状態から信用を得るのは辛い、なら…襲撃しておけ! って事かねぇ。
実際ヒューバートは襲撃出来た、灰のうちに「能力者の可能性も含めて」って事だろうさ。
そしてギルバートは占われる事になった。1日に2人襲撃出来たらよかったのにねぇ…。
占い騙りするつもりでいたトビーだけど…ギルバートに黒出しは出来ないだろうさ…信用度勝負で「あの時、信頼の厚かったギルバートに黒を出した占い師」に勝ち目はあるかい?
…そもそも疑われまくってたしね、トビー…くふふ…。
あたしゃそれだけでトビー偽と予想しそうだよ、ひゃはは♪
(48)2005/03/17 13:15:01
逃亡者 カミーラ
ま、セシリアの場合、昨日の時点でギルバートとラッセルに信用されてたみたいだから…計画変更。トビー吊りでも問題ないって事ね。
ラッセル襲撃は「守護者狙い」しかないでしょ。正直、あたしも守護者はラッセルだと思ってたしねぇ。ホントはセシリアを疑ってるはー兵衛を襲撃したかったんじゃないかい?
占いも回避できたし…めでたしめでたし、ひゃはは♪
だからセシリアを占いたかったのにねぇ…恨むわよ、はー兵衛…。
まぁ、あたしも「占いで白黒判断するからどっちでも構わない」とは思ってたから反対はしなかったんだけど…こんな事になるなんて予想してないからねぇ…。
(49)2005/03/17 13:15:13
逃亡者 カミーラ
さて、と。
ギルバートが出したA案、B案だけど…Aはどうあっても納得出来ないわ。
あたしが吊られるって事はどんな編成かはわからないけど【村霊狂狼】になるって事よ!?
冗談じゃないわね、ひゃはは♪

って訳で…妥協案よ、シャルには悪いけどあたしはB案を選択するしかない。
何故かって?
「シャル狂人・ウェンディ狼」の可能性がごくわずかにあるからよ…。
ま、正直なさそう。自分で言っててウソくさいわ、ひゃはは♪
シャル狂人・ウェンディ狼なら明日あたしはセシリアに白判定って事になるかもしれない。
そうなったらウェンディ吊りの一手。
(50)2005/03/17 13:15:31
流れ者 ギルバート
セシリア霊である場合は、確かに俺やハーヴェイより一つ多い確定情報を持ちえているので推理の精度は上がるってもんだが…自吊り推奨はどうも狂人チックに感じられちまうんだよなぁ…。

セシリアが狂なら霊能者ローラーに持ち込みたいところだろうな、昨日、今日と一貫してそういう行動姿勢が俺には感じられるところからセシリア偽なら狂人という考えが強い。霊能者ローラーを完遂することで狼側勝利を知っていた狂人のように思えてならねえんだな、これが…。

セシリアが狼なら裏を書かれたことになるわけだが…まぁ、その素晴らしい計算に基づいた演技力に脱帽、お手上げ、敵ながら天晴れと賞賛の対象だな。
(51)2005/03/17 13:17:46
逃亡者 カミーラ
>>45
こう言っちゃなんだけど…昨日の夜は山場じゃなかったのかい?
ウェンディはいなかったよ?
そして18日の事は…確かにあたしの都合だけどね…昼間はこんな風に、なんとか発言出来るさ。
占い結果は更新直後に発表出来るし、上の発言の通りその結果いかんによってあたしの進むべき方向性は固まる。変更はないよ。
夜の活発な議論には参加できないけど…ね、ひゃはは♪
それともあたしが昼間のうちに発言する事だけじゃ判断出来ないって言うのかい?
(52)2005/03/17 13:20:35
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラの発言に混迷の表情を見せた。
2005/03/17 13:23:52
流れ者 ギルバート
>カミーラ
まあ、そういうおまえさんの言い分を含めて、ハーヴェイがどう判断するかってことでいいんじゃないのか?
(53)2005/03/17 13:25:09
逃亡者 カミーラ
>>46
悪いけど、ヒューバートのグレースケールではセシリアもトビーもあたしより下よ…。
ウェンディの事はどう思ってたのかは知らないけどね、くふふ…。
あたしが狼なら、あの時はギルバートを襲撃してるよ、おそらくね、ひゃはは♪

ま、もう居ないヤツの心象を持ち出したあたしが悪かったのかね、くふふふ…。
(54)2005/03/17 13:25:24
逃亡者 カミーラ
>>50
自分の発言、訂正だよ。
「セシリアに白判定って事になるかもしれない。」
かもしれないじゃないだろう、白判定決定だよ!
こんな言葉尻で疑われるのは嫌だからね、自分で突っ込んでおいたよ、くふふ…。

ってか、シャルの反論に期待したい所よ…あたしはもう、疲れたよ…くふふふふ…。
悪いけど忙しいんでこれで失礼するよ、ひゃはは♪
(55)2005/03/17 13:27:29
逃亡者 カミーラは、つとめて飄々と集会場を後に……する前に振り返った!
2005/03/17 13:30:26
逃亡者 カミーラは、叫んだ! 「残ってる全員、あたしに促しな! ひゃははは♪」
2005/03/17 13:31:08
逃亡者 カミーラは、つぶやいた! 「あたしが狂でミスリードしてるって思うなら…」
2005/03/17 13:32:23
逃亡者 カミーラは、つぶやいた! 「もう喋らせない方がいいかねぇ? ひゃは♪」
2005/03/17 13:33:04
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 13:33:37
逃亡者 カミーラは、今度こそ本当に集会場を後にした。
2005/03/17 13:33:57
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/03/17 13:34:58
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに疲れがとれるぜと言って、アゲハチョウの幼虫を渡した。
2005/03/17 13:35:38
流れ者 ギルバート
俺は、カミーラに発言を促したが、他の皆は、皆の状況から自分自身が発言を求める者を慎重に考慮して使ってくれ。

特にハーヴェイは、決定発言もしなきゃならんから慎重に頼むぜ!
(56)2005/03/17 13:40:38
流れ者 ギルバートは、気分をリフレッシュするために出かけることにした。
2005/03/17 13:42:18
美術商 ヒューバート
あの段階でのグレースケールは、正直皆アテにならないんだよね。
むしろ私はカミーラを真ん中へんに持ってきていました。
それで襲われたとも考えられますね。

2005/03/17 13:43:31
美術商 ヒューバート
ハーヴェイが忙しそうだから、ギルも積極的にまとめていいと思うんだけど。
二人とも狂人の可能性のない白確定だし。

やっぱり後に控えようとしてるとこ観ると、守護者?
2005/03/17 13:44:26
文学少女 セシリア
少しだけ顔出しに来ました・・・今のうちに言いたいことは全部言っておきます。多分今日はあたし吊りに持っていかれるでしょうから。

あたしは一度も自分吊り推奨なんてしていないわ。何度も言うように、あたしは占:真狂狼、霊:真狼だと考えているわ。つまりなんとか狼のシャーロットを吊るためならあたしは犠牲になってもいいわって言っているだけよ。
客観的に見れば怪しいのはあたしの方ということは認識しているつもりよ。だからあたし吊りに持っていかれても確実に勝つためにローラーを推奨しているの。
(57)2005/03/17 14:22:22
文学少女 セシリア
それからギルバートには心象だけでなくCO順や、能力結果からも考察してほしいわね。
発言の印象も重要だけど、それだけで決められるのはちょっと納得できないわ。

それにしても・・・あたしとギルバートのうち、ギルバートが白確定していることが不幸中の幸いだわ。もしあたしたち二人とも疑われる立場だったら多分かなり危なかったわね。
それじゃ、また後ほど・・・
(58)2005/03/17 14:29:10
文学少女 セシリアは、言いたいことをいえて満足満足。
2005/03/17 14:31:11
文学少女 セシリア
よく考えたらもうあたしが狂人であることを狼サイドに知らせるのは不可能なのね。残念。
2005/03/17 14:36:27
双子 ウェンディは、集会場のソファで眠っている。
2005/03/17 14:55:15
双子 ウェンディは、目覚めてあたりを見回した。
2005/03/17 14:55:27
双子 ウェンディ
今日は夢を見なかったわ。
…だけど血の匂いがする。
昨日は気づかなかったけど、これは人間の匂いね…
(59)2005/03/17 14:56:04
双子 ウェンディは、ラッセルの死体を見つけて近くによった。
2005/03/17 14:56:12
双子 ウェンディ
ラッセル、たくさん血が出てるわ。
ヒューバートさんとはちょっと色が違うのね。
少しだけ鮮やかな赤。
ふふ…これでまた素敵な絵が仕上がるわ。

誰が狼なのか、狂人なのか、私には全然わからない。
>>42のことは、カミーラさんからしたらそう言うしかないでしょうし、私もいけなかったと思うわ。ごめんなさい。
(60)2005/03/17 14:56:41
双子 ウェンディ
今日の占いは【暫定でシャルにあわせてる】
今日は絶対に寝ないように頑張るわ。
リックを奪った犯人を見つけなければならないんだもの。
早く狼を見つけ出して、リックと同じ姿にしてやるわ。
腕をもいで、足を切って、目をくりぬくの。ふふ。
(61)2005/03/17 14:59:23
双子 ウェンディ
残りの狼は占い師側にいるのか、霊能者側にいるのか。
私はトビーが黒確定したことがすべての鍵のような気がしてるわ。

CO順も、ものすごく重視すべきことではないだろうけど、ヒントにはなる気がする。
順番はこうだったわね。

2日目
ウェンディ(占い師)
3日目
セシリア(霊能者)
シャル(霊能者)
トビー(占い師)
カミーラ(占い師)
(62)2005/03/17 15:14:22
双子 ウェンディ
印象としては、カミーラさんはちょっと違和感を感じるくらいCOタイミングに慎重(?)ってことかしら。
様子を伺ってる感じがするわ。
よく考えた上での騙りだったんでしょうね。
カミーラさんがどうしてCOしたのか、理由は結構重要かもしれない。

霊能者2人はどちらが偽ともいえないわね。
ただ、トビーがシャルをちょっと疑ってるみたいね。

結果として狼は2匹とも表に出てくることになってしまった。少ない人数での短期村だから、作戦として不自然ではないけど、1匹はステルスにするという選択肢もあったのにCOしたのは、2匹とも吊られないという勝機にかけたから。少なくとも吊られない自信が少しはあったはずね。
(63)2005/03/17 15:26:54
双子 ウェンディは、ソファに座って考え始めた。リックを奪ったのは誰なのかしら。
2005/03/17 15:33:44
双子 ウェンディ
カミーラ狂の場合。
ギリギリまでCOしなかった理由はなんだろう?
狂人なら潜伏するより騙りにいったほうがいいはず。

霊能者はそれほど時間をあけずに2人COしてしまった。
霊能者の片方が狼なら、情報のわからない狂人がわざわざ3人目を名乗る必要はない。
そこへトビーの占い師CO。
狂人カミーラの目には占・霊が共に狼真だとわかる。
能力者ローラーにいくとまずい→占い師CO

…可能性0じゃないなあ。
でもカミーラの議事よんでくと、はじめから騙る気でいたとも思えない。むしろステルスでいこうとしてた感じに見える。
2005/03/17 16:08:43
双子 ウェンディ
続いてカミーラ狼の場合。
占い師と霊能者は2人ずつ出た。
このまま能力者ローラーしてけばいいはずだけど、普通に考えてローラーは霊能者から(私が狂人ぽいという意見もあったし)
霊能者が吊られる2日間の間に占い先になってしまえば良くてもパンダ。
パンダが出たら吊られるかもしれない。
そしてカミーラが占い先に挙げられる可能性も結構高かった。
それなら占われない立場にCOしてしまえばいい。
みんなは占い師のうち2人が狼とは思わないだろうから好都合。
5人COすれば単純にローラーするわけにはいかないしね。

そしてそのあとセシリアが
「占い師に狼が2人いる可能性は極めて低いと思う。」
と発言してる。
これはセシリアには占い師が狼狼真と見えていたからかもしれない(と決め付けるのも申し訳ないけど)

その場合、カミーラ狼、セシリア狂人の可能性が高くなる。
2005/03/17 16:23:05
双子 ウェンディ
後者のほうがしっくりくるかも。

一応現時点での予想は

カミーラ狼、セシリア狂人、シャル真霊

ということで。
2005/03/17 16:24:25
逃亡者 カミーラ
さて……仕事の空き時間。
今日はちょっと早いわね、終るのも早そう……なのに、なんで発言pt残してないのよ、あたし……orz
せいぜい赤ログで喋りましょうか♪

で、まぁ、現状では……今日吊られなきゃよし。
吊られなかった時の場合分け。

【シャル吊り】
これはもう……ハーヴェイかギルバートを襲撃。セシリアに黒出しして狼疑惑を押し付ける。
もちろんウェンディには狂人になってもらいましょ。
で、セシリアにはこっちの意思を伝えるために、ハーヴェイかギルバートどっちか残った方へ「委任しておくよ!」とウソをついてセシリアに委任。
この狼語、通訳すると「セシリア、あなたに委任するわ……お願い!」って事よw
この委任システム……狼側にも使えるわね♪
でも結局はランダムか……キツいなぁ。
(*8)2005/03/17 17:22:27
逃亡者 カミーラ
【セシリア吊り】
これは悩んだんだけど……「もうこれしかない」って手を思いついたよ。
ウェンディ襲撃で、狼CO! あはは♪
どうやらあたしは狂人でもいいみたいだからね、これぞ忍法『狼騙り騙りの術』だよ♪
シャル、狼役ヨロシク!
あたしは気楽に「さて、シャル、狂人のお仕事ご苦労様。とりあえず投票はあなたに合わせておくわ♪」みたいな事でも言っておきましょ。
あなたが必死になれば必死になるほどあたしが狂人くさく見える……と期待……orz
ここで確白襲撃しても……ウェンディとの信用勝負なんて絶対勝てないわよ、狂人も居ないんだし……。

さ、どうなる事やら……サクっと今日吊られたらどうしよう?w

しかし前から「狼やって、最後に残りたいなー。赤ログと独り言で喋り捲れるじゃーん♪」って言ってたけど……そんなヒマないわw
考えるだけで精一杯よ……orz
(*9)2005/03/17 17:23:12
逃亡者 カミーラ
と言うわけで空き時間終了。
さ、仕事仕事、と。

しかし「カミーラ狂人でしょ?」って事で吊られたら……あたし的には勝ちw
試合に負けて勝負に勝ったってカンジ?w
(*10)2005/03/17 17:24:29
双子 ウェンディ
あ、カミーラが私を狂人扱いするのも狼だからかも。

占い師の残りが狼真である可能性をとけば、カミーラだって危ないもんね。
2005/03/17 18:10:58
逃亡者 カミーラは、ホクホク顔で帰って来た!
2005/03/17 18:38:52
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝しつつ、幼虫を踊り食いした!
2005/03/17 18:39:14
逃亡者 カミーラは、目を見開いた! 「結構いけるじゃない! ひゃは♪」
2005/03/17 18:39:24
逃亡者 カミーラ
さて、今日はいつもよりちょっと早めに帰ってこれたよ。
収穫は『蛇屍茸』と『ハチミツ』さ、ひゃは♪
こっちのキノコの方はこの間用意しておいたんだけど、うまく生ってくれたよ。
悪いけどトビーの血も少々失敬してきたし…これであとは『人間の胎盤』だけだねぇ…さて、どうしたものか。
これからあたしが妊娠するってんじゃぁ気が長すぎだしね、くふふふふ…。
誰か知り合いにもうすぐ子供産みそうな妊婦さんはいないかい? ひゃは♪

って事で、今日も言いたい事は昼に言い尽くした感があるからね、しばらく黙らせて貰うよ。

…いや、もう一つ言っておこうかね?
あたしの『18日の夜、参加できない』って話だけど…全員の協力があったら「コミット」の早送りでなんとか出来たんだよねぇ。例えば早目に結論を出して数日分進める、なんてね、ひゃは♪
昨日は全員居なかったんで無理だったんだけど…今日、早めに集まるようなら考えてくれないかい?
ま、あたし吊りに決定なら杞憂に終わるんだけどねぇ、くふふふふ…。
(64)2005/03/17 18:40:13
逃亡者 カミーラは、いつも通り部屋の隅で薬を調合している。
2005/03/17 18:40:42
逃亡者 カミーラ
【シャル吊り】の場合、襲撃はウェンディでも可。むしろそっちの方がいくらかマシかも。
その時はよろしく、セシリア……。
(*11)2005/03/17 18:41:07
逃亡者 カミーラ
しかし……ハーヴェイ、あなた前世でこれと似たような状況に陥ってたわよね……後ろで見てたから覚えてるわよw
まぁ、あっちと違ってウェンディはわざとやったワケじゃないけどねw
さーて、それじゃ赤ログでも使い切ってみますか! 前向き前向き!!(前を向いているが進めない……)
2005/03/17 18:52:31
文学少女 セシリアは、ひそかに登場。あとカミーラのためにコミットもした。
2005/03/17 19:08:14
文学少女 セシリアは、ハーヴェイ以外はコミットしておけばいいやと思ってる。
2005/03/17 19:09:53
文学少女 セシリアは、いつも通りの登場時間になることだけ宣言してみる。
2005/03/17 19:11:33
村長の娘 シャーロットは、ソファーで爆睡していた事に気がついた!
2005/03/17 19:12:05
文学少女 セシリアは、投票は委託してるからよろしくね、ハーヴェイ。
2005/03/17 19:12:26
文学少女 セシリアは、のどの消費ゼロに抑えて静かに去っていった(笑)
2005/03/17 19:12:47
村長の娘 シャーロットは、言いたい事を今言って、コミットすることを決めた。
2005/03/17 19:12:56
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに感謝しつつ言った!「あたしのわがままさ、無理しないでね」
2005/03/17 19:13:09
学生 メイ
アクション機能って便利ね(笑)
それにしてもセシリア、すごいわ。
2005/03/17 19:15:21
学生 メイ
ギルバートさんがまとめ役をしない理由は本人が言ってる通り性格が絡んでるんだと思うわ。ギルバートさんも十分柔軟に考えてると思うけど。
2005/03/17 19:19:08
書生 ハーヴェイは、今日のコミットは21時とかにした方がいいのかな?と思っている
2005/03/17 19:25:10
学生 メイ
ラッセルが守護者だとしたら、守護者について言及しすぎなのよね。だから多分ラッセルは村人かなって思ってたの。でも白3人の中で最も守護者っぽかったのはラッセルだわ。ハーヴェイさんが守護者なら、昨夜はラッセルを守ってたと思うんだけど…。
2005/03/17 19:27:17
学生 メイ
ただ、守護者は自分以外の村人が守護者狙いで襲われる可能性を忘れがちになるのよね…。前世(って言い方でいいのかしら)の私がそうだったんだけど。うーん。
ギルバートさんが守護者で、昨日はハーヴェイさんを守ってたんじゃないかしら…。ギルバートさんはまとめ役を大切にする人だから。
2005/03/17 19:28:35
逃亡者 カミーラ
どっかの誰かみたいに赤ログでラジオのDJでもやってみましょうかね?
えーっと……

♪つっきゅっ、つっきゅっ、つきゅつっきゅっ……!

……って、DJ違いじゃー! (ノ ̄□ ̄)ノ⌒ちゃぶ台

おとなしく自分の過去でも語ろうかな……。
(*12)2005/03/17 19:29:28
逃亡者 カミーラ
まず、あたしの本名なんてどうでもいいでしょ?
ホントに暫く使ってないんで……自分でも忘れちゃったよ……。
孤独なものさ、抜け忍なんてね。
とりあえず抜けたはいいけど、行くアテなんてありゃしない。そしてどこへ行こうと追っ手はあたしをみつけ出す……それこそ息つく暇もないくらいに、ね。
で、ふらっと立ち寄った村で出会った『お仲間』か……緑、元気かなぁ?
いや、元気なワケないね、墓下なんだしw

あ、そうそう、あたしこれでも結構腕には自信あるんだよ?
そりゃ並の忍なら「抜ける」なんて考え自体無理なんだから。追っ手は確実に自分より腕の立つ連中が送り込まれるんだからねー。
自分で言うのもなんだけどさ。まぁ、里一番だったわね、あたし♪
そう、一番だったのよ……あの時からね……。
里一番の使い手……あたしの弟……名前……思い出せないよ……。
そう……あの時初めて思いついたんだ、抜けるコトを……。

(放心中)
(*13)2005/03/17 19:29:41
逃亡者 カミーラは、涙ぐんでいる!「みんな、ありがと…ひゃはははははは♪」
2005/03/17 19:30:53
逃亡者 カミーラは、何時でもOK。みんなに合わせるつもりだ。
2005/03/17 19:32:15
双子 ウェンディは、目をぱっちりあけた。「今日は寝ないわよ。コミットにも賛成」
2005/03/17 19:36:39
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、今、自分の言いたいことをまとめている。
2005/03/17 19:37:01
双子 ウェンディは、コミットした。
2005/03/17 19:37:19
書生 ハーヴェイ
えーと、時間早めるってのはいいんだけど、どうしよう、僕いつもと同じくらいに時間になりそうだよ。
ログもちゃんと読めてないんであまり早い時間ではまとめられないよー。
(65)2005/03/17 19:39:25
書生 ハーヴェイ
一応僕の意見を言っておくと、今日は霊能者のどっちか吊り→もう片方占いでいいんじゃないかと思ってるよ。

片方の能力者に狼2匹って考えづらいんだ。
カミーラさんもウェンディも狼と考えてみても不自然なんだよね。
COタイミングを考えてみるとどちらも狼らしくない。
ローラーになるだろうということを考えても各能力者に1匹って考えるのが自然だと思う。
(66)2005/03/17 19:39:45
双子 ウェンディ
色々考えてみたの。
私にとって大事なのは、カミーラさんの正体は何かってこと。それによって、未来が変わってくるもの。

まずカミーラ狂の場合。
ギリギリまでCOしなかった理由がよくわからない。
狂人なら潜伏するより騙りにいったほうがいいはずなのに。

あの日、霊能者はそれほど時間をあけずに2人COしてしまった。霊能者の片方が狼なら、情報のわからない狂人がわざわざ3人目を名乗る必要はない。
そこへトビーの占い師CO。
狂人カミーラの目には占・霊が共に狼真だとわかる。
能力者ローラーが始まるとまずい→占い師CO

こう考えるとおかしくはないけど、やっぱりCO順番が気になるわ。
カミーラさんの発言を読んでいくと、はじめから騙る気でいたように思えないの。むしろステルスでいこうとしてた感じに見える。狂人ならステルスするなんてバカげてるじゃない?
(67)2005/03/17 19:42:59
文学少女 セシリア
まぁ普通そう思うよね?
それをギルバートが狂人は霊能者の中にいるとか言うから話がややこしくなってくるわけよ。

・・・というわけで、狼はギルバート襲撃でよろしく〜(笑)
2005/03/17 19:45:54
逃亡者 カミーラ
…っと、今気付いたよ。
>>63
COタイミングに慎重?
当たり前じゃないか、占い師は信用第一さ。まとめ役の決定を待ってたのは賞賛される事はあれ、非難されるいわれはないね。
(68)2005/03/17 19:46:25
村長の娘 シャーロット
こ、こんばんは。しっかりと寝顔をさらしてしまいましたわ・・・(がっくり) 私も考えをまとめてみますわね。

私視点になりますが・・・ウェンディ、カミーラさん、お二人とも真狂狼どれかわかりません。
セシリアも狂狼、絞れませんわね。
(69)2005/03/17 19:46:55
書生 ハーヴェイ
>>67
ぎりぎりまでCOしなかったというよりは占い師CO開始する前に実質COが終わっちゃっただけだと思うんだけど…。
占い師(真)でも占い師騙りしようと思ってたとしてもそう不自然ではない気がするよ。
狼だと考えるとあの場合灰に潜伏してたほうが有効だったと思うんだよなぁ。
(70)2005/03/17 19:50:06
双子 ウェンディ
続いてカミーラさん狼の場合。
占い師真狼と霊能者狂真が出揃った。
このまま能力者ローラーにいければいいけど、通常ローラーは霊能者からいくはず。私が狂人ぽいという意見もあったからなおさらね。
そうすると霊能者が吊られる2日間の間にも占いは行われるはず。その間に占い先になるとまずい。
パンダが出たら吊られるかもしれないもの。
そしてカミーラさんが占い先に挙げられる可能性も結構高かった。
それなら占われない立場にCOしてしまえばいい。
さらにみんなは占い師のうち2人が狼とはあまり思わないだろうから好都合。
しかも5人COすれば単純にローラーするわけにはいかないしね。
メリットが大きいわ。
そのことをトビーと狼ログで確認したあとにCOした。
トビーが帰ってくるまで単独COすることは躊躇われたと考えれば、COタイミングもおかしくなくなるの。
(71)2005/03/17 19:51:11
村長の娘 シャーロット
今日私がもっとも気になったのは、セシリアの>>37でしたわね。どこが気になったかと言うと、明日までの希望、予定が出てしまっていることですわ。
セシリアが狼か狂人かはわかりませんが、既に明日までの予定を立てて勝負に出た狼か狂人、とは感じます。

セシリアが自分吊りを提案していますが・・・霊能者ローラーで狂(セシリア)と真霊(私)を2日がかりで吊るというのがいちばん型にははまりますが・・・思いきって裏を狙ってきたこともじゅうぶんありえますわ。狂人を装って実は占い師ローラー続行をしようとしている。とも。難しいですわ・・・
(72)2005/03/17 19:51:13
村長の娘 シャーロット
しかし、カミーラさんもセシリア吊りを推しているのも引っかかりますわね。もちろん、カミーラさん視点では、私を吊ってはいけませんからこうなるのですが・・・でも、カミーラさん視点では霊能者ローラーの主張はできませんから、カミーラさん狼は低めに見えます。

ウェンディは・・・ちょっと今日の発言では判断しにくいですわね。昨日に引き続き狂人にも見えますが・・・
(73)2005/03/17 19:52:05
学生 メイ
。o○(セシリアはシャルの寝顔を見られて喜んでいるに3000pt)
2005/03/17 19:54:44
双子 ウェンディ
占い師が真狼狼の可能性をトビーがちょっと発言してるんだけど、そのあたりも布石だと思う。
わざわざ可能性を提示して、「それは可能性が薄い」という反論を待っていたかもしれないわ。

それと、カミーラさんは私が狼である可能性よりも狂人の可能性が高いと説いてるわ。
その裏に「占い師が狼狼真だという可能性を目立たせたくない」というのがある気がするの。

以上のことから、私は最後の狼…リックをひどい目にあわせたのはカミーラさんだと思ってるわ。
(74)2005/03/17 19:55:04
村長の娘 シャーロット
ウェンディ人狼なら、仕掛けがかなり早いので、人狼にはちょっと見えにくいでしょうか・・・とすると、占い師候補は真狂、セシリア狼かな。と落ち着きます。
何も気にせずに申していいのなら、今日の吊り希望はセシリアになりますが、そう申せば霊能者である手前、霊能者ローラーを受け入れるべきかと思いますし、そこに少しジレンマが・・・
(75)2005/03/17 19:55:25
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 19:57:33
双子 ウェンディ
カミーラ狼の場合、セシリアとシャルのどっちが狼側かというのはわからないんだけど…。

セシリアが
「占い師に狼が2人いる可能性は極めて低いと思う。」
と発言してるのをみると、セシリアには占い師が狼狼真と見えていたからかもしれないと勘繰ってしまう。
他の発言を見ても、私はセシリアが狂人じゃないかと疑っているわ。
(76)2005/03/17 19:59:43
村長の娘 シャーロット
そうですね・・・占い師様は、COだけで見ればトビーかな、と思いましたが私の推理は外れてましたわね。 プラス思考でみれば、しっかりと方法を守った、と見ればカミーラさんが一番相応しいCOの仕方でしたわ。けれど、あの状況では偽が様子を見ていたとも受け取れますし・・・
(77)2005/03/17 20:04:43
村長の娘 シャーロット
占いを有効に使える方法ってないものかしら・・・頭まわしているのだけれど、完璧な妙案が浮かびませんわ。
2005/03/17 20:05:09
双子 ウェンディ
>>68
それはそうかもしれないけど、逆に言うと能力者としての自分の意志とか、自分が最善と思う方法をとる、という考えが欠如してるように思うわ。
カミーラさんは私のCOタイミングを責めていたけど、私は自分で考えて最善と思う行動をした。それが能力者の義務だと思ったから。ハーヴェイさんを無視する形にはなってしまったけど、自分の考えを尊重した結果だから仕方ないと思ってるわ。占い師はただの占い人形じゃないのよ。
(78)2005/03/17 20:05:30
双子 ウェンディは、しゃべりすぎて喉がカラカラになってしまった。
2005/03/17 20:05:48
村長の娘 シャーロット
2人の殿方が4人の女性から正しい2人の女性を選び抜く作業ですわね・・・
(79)2005/03/17 20:07:07
逃亡者 カミーラ
ありがと、シャル。気力回復よ、ひゃははは♪
さっそく『人狼ワクチン』の話を…って、みんな、何殺気立ってるんだい? 冗談に決まってるじゃないの、くふふふ…。
墓下からも突っ込まれる気がするよ、ひゃは♪

ま、正直な所…みんな、ありがとう。コミットの件、ホントに助かるわ…。
(80)2005/03/17 20:07:22
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/17 20:07:24
双子 ウェンディは、黙ることにした。「でも本決定には従うから安心してね」
2005/03/17 20:07:35
双子 ウェンディは、敵ながらカミーラに感謝した。どうもありがとう。
2005/03/17 20:08:22
学生 メイ
>>79
あはは(笑)
2005/03/17 20:08:26
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディにアゲハの幼虫を渡した!「好き嫌いはダメよ? ひゃは♪」
2005/03/17 20:08:30
双子 ウェンディは、ものすごく嫌そうな顔でアゲハの幼虫を受け取った。
2005/03/17 20:11:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず、セシリア吊り希望は今日は変わらないと思いますわ。狂人を装った狼が2日後まで計画を練って説得に出た、というのが大きな理由です。

占い師吊り希望は今日はないでしょうか。どちらが人狼か私の中での決め手が見あたりませんわ。

占い先希望は・・・少しまだ決めきれませんわ。狂人と人狼がお互いを特定できているかいないか、もう少し検証してみたいです。
(81)2005/03/17 20:11:57
双子 ウェンディは、アゲハの幼虫をかまずに飲み込んだ。
2005/03/17 20:12:34
双子 ウェンディは、泣きそうになっている。助けて、リック!
2005/03/17 20:13:15
逃亡者 カミーラ
ま、あたしは『ウェンディ狼』はない、と思ってるからこその「占い師:真狂狼」なんだけど…あたしが狼とすればそんな事も考えられるわけね…。
先走り占い師COだから狼じゃない、って確信するのはマズいって事かねぇ…。
でも狼の先走りCOなんて「村人の意表をつく」くらいしか思いつかないよ?

とりあえず、確白の2人が「あたしは狼」と思ってあたしを吊るなら反論出来ないかな?
COタイミングの件で疑われる事になったのが無念で無念でたまらないけど、ひゃはは♪
(82)2005/03/17 20:15:37
逃亡者 カミーラは、思った!「今頃…胃の中で蠢いてるのね…くふふふふふ…」
2005/03/17 20:15:56
流れ者 ギルバート
>>57〜58>セシリア
すまねえな、自分を含めたローラー推奨は、俺に取っちゃ自吊り推奨と同義なんでね。CO順結果も加味して考えてるぜ、あと言葉の裏に潜む真の狙いってのにも思いを馳せてるつもりではいるぜ。まあ、的外れの可能性もあるがな。

セシリアの推理もわかる…だがな、セシリア吊って終わらない場合、翌日シャル吊りにならない可能性だってあるんだぜ、そうなったらセシリアの犠牲は無駄になるな。セシリア真ならそっちの可能性こそ懸念するべきだと俺は思うぜ。だから自分の犠牲はいとわないって姿勢すら、俺には納得しがたい。
(83)2005/03/17 20:19:09
流れ者 ギルバートは、飄々とした感じで集会場に現れた
2005/03/17 20:19:53
流れ者 ギルバート
シャルが狼だと思うならシャル吊りを強く主張して欲しいってのが俺の意見だな。つまりは俺のいうB案を主張して欲しいわけだ。継続されたらセシリア真なら判定は白確かパンダにしかならねえ。シャルが狼なら終了だしな。シャル吊って継続するなら、セシリア自身の推理を確認できつつ、継続された場合には自分の占い判定によってセシリア視点なら偽占い師を特定できる可能性もあるんだぜ。

その時に黒出した占い師を信じて、吊りセシリアになるか、吊り黒出した占い師になるかは両者の説得戦って感じにはなるんだろうがな。人間側ならそこまで踏ん張って欲しいな、俺的にはな…。
(84)2005/03/17 20:21:49
逃亡者 カミーラ
>>78
考え方の違いね…確かにあたしも最初から「能力者全CO」って意見を推してたよ。
でもあんたが騙りに出てしまった以上、重視したのは『信用度』。
それならあたしがいつCOすれば一番効果的だったと思う?
…って、そんな事狂人に聞いても仕方ないかねぇ、ひゃはは♪
(85)2005/03/17 20:22:07
双子 ウェンディ
関係ないけど、ウェンディのビジュアル可愛いなあ…絵に描きたい。
メイもシャルも可愛いよね。
カミーラもよく見ると美人だし。
この村整った顔の人がおおいなあ。
2005/03/17 20:23:39
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
コミットに活用した展開には賛成だ。投票をハーヴェイに委任してコミットしておく。ハーヴェイの中で本日の方針が固まったらその方針を選んだ説明をしてからコミットしてくれ、俺はコミットオンにしておくぜ。
(86)2005/03/17 20:25:36
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、占い先の確認があるからコミットは後にしようと思った。
2005/03/17 20:28:10
逃亡者 カミーラは、はー兵衛に時間だけ、決めて欲しいとも思ったとか。
2005/03/17 20:28:53
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
私もコミットには賛成ですわね。早く決まればコミットしたいと思います。
ただ、私は今日は発言少な目なので、もっと話さないといけないのですが・・・どこを話そうか考えております。
(87)2005/03/17 20:29:41
書生 ハーヴェイ
えっと、ごめん。
今一番有力な意見ってセシリアさん吊りであってるかな?
ちょっとログ見れない状況なんで…
(88)2005/03/17 20:29:57
逃亡者 カミーラ
>>88
少なくとも、あたしは強く推してるよ。
【吊り▼セシリア】

吊りがセシリアなら占い●は…正直、もうどうしようもないと思うけどねぇ、ひゃは♪
(89)2005/03/17 20:34:47
書生 ハーヴェイ
じゃぁ決定だしまーす!
吊り▲セシリアさん
占い●シャーロットさん

一番オーソドックスだと思うパターンで決定しました。
なんだかんだでこれが一番可能性が高そうかなと。
明日があったら占い結果を加味しつつ再考になるね…

占い結果はカミーラさんからお願いします〜

なんかダメなら意見くださーい
(90)2005/03/17 20:36:36
逃亡者 カミーラ
ごめんね、セシリア。
あたし、今は自分が生き残るコトしか考えてない…。

だって人狼だもの♪
(*14)2005/03/17 20:37:24
逃亡者 カミーラ
はい、結果を言います。
【シャルは人間でした】
これでいいかい?

それじゃ、あたしはウェンディでも占うわよ? ひゃは♪
(91)2005/03/17 20:38:42
双子 ウェンディは、首をかしげた。カミーラは今日シャルを占ってたはずでは…?
2005/03/17 20:39:14
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイが忙しいのに、ちょっとふざけた事を後悔した…。
2005/03/17 20:39:16
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん、落ち着いて。
シャルは今日の占い先だったのよ。
私が寝ちゃったせいで占えなかったけど。

私がシャルを占うのはいいとして、カミーラさんにも占い先を指定したほうがいい。
そうじゃなければ、2人が占える人を指定しなきゃ。
(92)2005/03/17 20:41:39
書生 ハーヴェイ
えー、あ、そうだったっけ?
あー、そっか!意味ないじゃんね。
えーと…じゃぁカミーラさんは好きな人占ってください…
ウェンディはシャーロットさんで。
これでいいかなぁ。
('A`)
(93)2005/03/17 20:41:40
書生 ハーヴェイ
うわーだめだめだー('A`)
2005/03/17 20:42:16
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
セシリア吊りでセシリア狼ならそこで終了だ。

占い師が占い師を占うことにあまり意味を感じないが、カミーラにはウェンディを占ってもらったほうがいいと思うな。

カミーラが真にせよ偽にせよ残された者に情報が多くもたらされるのは、そちらだからな。

占い結果は、昨日シャルを占えなかったウェンディからのほうが公平かもな。
(94)2005/03/17 20:43:02
村長の娘 シャーロット
私視点になりますが、狂人と人狼はウェンディとセシリア、カミーラさんとセシリアのどちらかなります。
この場合、狂人と狼は連携が取れたでしょうか・・・ちょっと思い当たりません。
でも、カミーラさんが狼の場合、霊能者の組み合わせは真狂確定しますから、狂人セシリア(今日は私より先に発表でした)の発表次第ということになりますわね。トビーに白を言ってほしいと思いながら。そこはどうしても博打性が出ざるを得なかったと思います。霊能者COで真狂が登場し、数を調整するために後から出てきた。
あと、私吊りを容認しているようなので、カミーラさん狼は否定できないと言えば、否定できませんわね。
(95)2005/03/17 20:43:23
双子 ウェンディ
…あ、いいこと思いついたわ。
カミーラさんは誰も占わないっていうのはどう?
そうすれば、私と立場が一緒になるでしょう?
(96)2005/03/17 20:43:27
村長の娘 シャーロット
墓の中はどんな議論がなされてるのでしょうか・・・
2005/03/17 20:45:04
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/17 20:45:09
逃亡者 カミーラ
本決定了解よ。
【あたしはウェンディを占う】わ、ひゃは♪

それじゃ、さっそくコミットするわね、くふふ…。
(97)2005/03/17 20:45:13
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
なんだか毎日ダメダメな決定ですいません。
とりあえず上ので決定してコミットしますね〜

願わくば平和な明日が訪れんことを!
(98)2005/03/17 20:47:21
逃亡者 カミーラ
…は?

…ごめん、思わず呆けちゃったわよ、ひゃはははは♪
>>96
それこそ意味ないでしょ!
あんた、ホントは狼かい??
(99)2005/03/17 20:47:33
村長の娘 シャーロット
すみません、やっぱり狂人と人狼の連携、絞りきることはできませんでしたわ・・・

決定はハーヴェイさんのもので構わないと構わないと思います。私もコミットの準備をいたしますわね。
霊能結果は占い師様の後が・・・いいえ、明日も続くのなら白しかないのでしたね。
(100)2005/03/17 20:49:10
学生 メイ
セシリア処刑かー。明日はウェンディとカミーラさんの信用勝負になるのね、多分。
2005/03/17 20:49:40
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>>99
何かおかしい?
だってカミーラさんが誰か好きな人を占っても私がその人を占えないんなら、意味がないじゃない。
でもカミーラさんが私を占うのであれば別にそれでも構わないわ。
(101)2005/03/17 20:50:04
文学少女 セシリア
ギルバートに最後の反論を・・・
あなた、このあたしの苦しい立場でシャルを一本吊りできると思ってるの?
だったら例えあたしが死んでも狼は道連れにしてみせるわ。
(102)2005/03/17 20:50:06
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
今日あたしを吊っても確実に終わらないわ。それだけはいえる。
明日は絶対シャルを吊ってっ!
でないと狼に負けるわよ?
(103)2005/03/17 20:51:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/17 20:52:00
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ子供をいじめて楽しむなよ、といった。
2005/03/17 20:52:13
双子 ウェンディ
やっぱりセシリア狂人な気がする。
そして今日は私が襲われる気がする。
2005/03/17 20:52:44
文学少女 セシリア
のどもかれたし、もうあたしにできることはなさそうね・・・墓下に最後の狼が来るのを心待ちにしてるわ。
(104)2005/03/17 20:53:03
逃亡者 カミーラ
…うーん、なんとも釈然としないけど…ウェンディを占うよ。
ま、どんな結果になるのか、お慰みってもんさ、ひゃははは♪
(コミット済み。みんなありがとー)
(105)2005/03/17 20:53:13
文学少女 セシリアは、言いたいことを言い終えると静かに処刑台へと登っていった。
2005/03/17 20:53:36
逃亡者 カミーラ
セシリア…安らかにね…。
(*15)2005/03/17 20:53:51
文学少女 セシリアは、でもやっぱり死にたくないですorz
2005/03/17 20:53:54
双子 ウェンディ
とにかく私は占いはシャルでセットしてある。
私の占いは夢の中でしか効力を発揮できないみたいだから、眠ることにするわ。
(106)2005/03/17 20:54:45
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアがいきなり現れたのに、驚いた。
2005/03/17 20:55:13
双子 ウェンディは、占いのために夢の世界へ旅立った。
2005/03/17 20:55:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに最上級の申し訳ない顔をした。
2005/03/17 20:55:45
流れ者 ギルバート
>セシリア
真なら苦しい立場でもシャル吊り主張するべきだ、ってのが俺の見解でね。吊りを覚悟してるのなら、それが狼の最後のあがきだって疑われてもかまわないだろうってことさ。

最後の最後で見解の違いというかポリシーの違いがでちまったようだな
(107)2005/03/17 20:56:04
双子 ウェンディは、カミーラが私を占うなら、私はカミーラさんを占いたいと思った。
2005/03/17 20:56:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの霊能結果を見なければならない自分の運命を呪った。
2005/03/17 20:56:55
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/17 20:57:37
美術商 ヒューバート
っつか、ウェンディ占い結果なんてわかってないですかね?終わらなかったら狼と出るでしょう、カミーラの真偽に関わらず。

メイ、3000ptはあげすぎですよ(笑)
2005/03/17 20:57:53
文学少女 セシリア
あ〜、もうっ!
こっちが気になって学会用のポスターに集中できないわっ!
他にも〆切が迫ってるのがたくさんあるし・・・でもやめられない(笑)

もうポイントが・・・これが最後の独り言ね。残念。
2005/03/17 20:58:21
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに別れを告げた。
2005/03/17 20:58:31
書生 ハーヴェイは、コミットしてねーわりー子はいねーかーと思った。
2005/03/17 20:58:42
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディがそうしたいならすればいいんじゃないかと思った。
2005/03/17 20:58:59
文学少女 セシリアは、こっちが気になって仕方ないのです(笑)
2005/03/17 20:59:08
美術商 ヒューバート
設定しない場合の占い結果はランダムになるようです。
ひょっとしてトビーか、ラッセルを占ってたのかもしれませんね、ウェンディは。

中の人予想も当たってるといいなぁ…w
2005/03/17 20:59:14
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
今日一日セシリア狼・ウェンディ狂人を主張してた割りに、今日で終わるとまるで思ってない所がカミーラさんの狼っぽいところなんだけど。
2005/03/17 20:59:36
文学少女 セシリアは、コミットし忘れてた。ごめんなさい。
2005/03/17 20:59:42
美術商 ヒューバート
おぅ。コミット来るのか。
勝負早いなぁ。
寝てこようと思ったのに('A`)
2005/03/17 20:59:51
双子 ウェンディは、でもシャルを占うことにも意味があるからね、と思った。
2005/03/17 20:59:57
文学少女 セシリアは、ぎりぎりセーフ?だよね?
2005/03/17 21:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
13
21
25
0
0
19
0
16
0