人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(263)☆デジャヴ村☆ : エピローグ
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
書生 ハーヴェイは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、3人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
霊能者
生存
tuyet
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
村人
生存
nack79
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 ウェンディ
占い師
死亡
hana
1/1
0/0
0/0
100%
---
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
oza
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
maple
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
村人
死亡
snowe
1/1
0/0
0/0
100%
---
文学少女 セシリア
狂人
死亡
Kei
0/0
0/1
0/0
0%
---
牧童 トビー
人狼
死亡
Mamoruru
0/0
0/1
0/0
0%
---
流れ者 ギルバート
守護者
生存
tohr
1/1
0/0
0/0
100%
---
美術商 ヒューバート
村人
死亡
chicago
2/2
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
書生 ハーヴェイ
カミーラさん・・・ま、まじっすか・・・

(;゚Д゚)ゴクリ・・・
(2005/03/17 23:31:25、書生 ハーヴェイにより削除)
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/03/17 23:31:33
双子 ウェンディ
勝ったー!
(0)2005/03/17 23:32:03
美術商 ヒューバート
お疲れ様でした!!
(1)2005/03/17 23:32:06
書生 ハーヴェイ
お疲れサマンサー!
(2)2005/03/17 23:32:15
学生 メイ
お疲れさま!
(3)2005/03/17 23:32:16
双子 ウェンディ
更新前に言えなかったこと。
カミーラはあまりにもおざさんぽいから、しかごさんのおざさん演技だと思った(笑)
(4)2005/03/17 23:32:40
文学少女 セシリア
どうしてギルバートを説得できなかったかわかった気がする・・・tohrさんの説得はあたしには絶対無理ですorz
(5)2005/03/17 23:32:45
美術商 ヒューバート
皆さん、お久しぶり&ありがとう!愉しかったです。
ログ読んでこようっと。
中の人当て的中♪
(6)2005/03/17 23:32:58
牧童 トビー
ハマーン様……お疲れ様、そしてごめんなさい。
どう考えたって、ぼくが戦犯だよぅ……
(7)2005/03/17 23:33:13
書生 ハーヴェイ
うわー、つか中の人予想大はずれしてる・・・('A`)

ちっとまた席はずします。

(8)2005/03/17 23:33:16
双子 ウェンディ
赤ログよんできまーす。
(9)2005/03/17 23:33:26
牧童 トビー
皆さんお疲れ様でしたー!!
(10)2005/03/17 23:33:32
学生 メイ
やったー、中の人予想パーフェクト♪
(11)2005/03/17 23:33:37
文学少女 セシリア
ヒューバートのあの頼りになりそうなまとめこそ絶対tohrさんだと思ってたのに・・・参りますたorz
(12)2005/03/17 23:34:30
逃亡者 カミーラ
うはー……ダメだったねー、まいったまいった……。
みんなお疲れ様ー。

って、エピもpt制?
ケチ臭いねぇ!w
(13)2005/03/17 23:34:59
流れ者 ギルバート
みんな、おつかれだぜ!今回は役に立たん守護者でもうしわけね〜!

>セシリア
そういうなって、中盤はかなり信用したんだぜ!
(14)2005/03/17 23:35:03
村長の娘 シャーロット
みなさま、お疲れさまでしたー!

勝てましたわ!
でもozaさんがカミーラさんだったとは・・・
(15)2005/03/17 23:35:09
文学少女 セシリア
あたしもログ読んできま〜す・・・ちょっと赤ログ怖いけど(笑)
(16)2005/03/17 23:35:10
逃亡者 カミーラ
めーぷるさんとまもるるさんが逆か……自信なくなるよ……とほーorz

それじゃ、あたしもログ読んでこようかねぇ。

緑! セシリア! あたしは謝らないからね!!w
(17)2005/03/17 23:36:55
学生 ラッセル
お疲れ様でした〜!
赤ログを読ませてもらおうかなっと。

(18)2005/03/17 23:36:56
逃亡者 カミーラ
最後の発言も……早くから用意しておいてたから、2,3分前くらいに上げて嫌がらせするつもりだったのになーw

ギリギリコミット反対!w
(19)2005/03/17 23:40:19
学生 メイ
本当にヤギと親方さん食べてるわ(笑)
(20)2005/03/17 23:40:52
学生 ラッセル
ハマーン様が面白すぎなんですが・・・って、これってあんまりコードネームになってないよね。誤爆したらすぐわかっちゃうよw
(21)2005/03/17 23:49:19
文学少女 セシリア
あたし、ヒューバート=しかごさんに「冷静でしっかりしたまとめ方」って言っちゃってる・・・一生の不覚(笑)
(22)2005/03/17 23:51:29
牧童 トビー
帰ってきてご飯食べながら見てたもんだから……
ぼくお風呂に入ってくるね!(笑)
(23)2005/03/17 23:52:15
村長の娘 シャーロット
ログ読みなかなか終わりませんわね・・・
じっくり読んでいきたいと思います。
(24)2005/03/18 00:05:14
美術商 ヒューバート
>>22
ど、どういう意味かな(笑)

しかしKeiさん、本当にありがとうございました。
リアル放棄しないよーに。
(25)2005/03/18 00:05:30
村長の娘 シャーロット
30分ほど席を外しますわね。

もしよければ教えていただけませんか。
■)能力希望は何でしたか?

私は霊能者希望をしておりました。
(26)2005/03/18 00:06:38
文学少女 セシリア
まだ2日目だわ・・・読み終わるのにみんなも時間がかかってるみたいね。
なかなか熱い舞台裏ね〜。あたし結構いい線いってたみたいだし。ちょっとうれしい。

あと、なくさんの中の人予想・・・がんばりましょう(笑)
(27)2005/03/18 00:07:42
文学少女 セシリア
あたしは独り言でもいっていたけど、希望は【狂人】でした。
いや、我ながらこの状況でよくやるよ、という感じです(笑)
でも結構裏をかけそうだからいいかなぁと思いました。
(28)2005/03/18 00:08:57
逃亡者 カミーラ
あたし読むの遅いのよー、ごめんねー。
ってか、自分で発言した赤ログまでじっくり読んじゃてるわw

あ、あたしは【狼希望】したわよー♪
なんだか狼は希望が多そうだったんで、なれた時は感動だったわ♪
(29)2005/03/18 00:09:15
学生 メイ
全員当てたのって私が最初みたい?嬉しいなー♪
何かちょうだい(笑)
(30)2005/03/18 00:18:25
学生 メイ
■お墓でも言ったけど【村人】希望よ。
ギルバートさんの墓下トークとの縁の無さはもう、そういう宿命だからだとしか思えないわね(笑)
(31)2005/03/18 00:20:03
双子 ウェンディ
読了しました。

てか、本当ごめんねー、おざさんー(あうう)

あのときはパニック状態で騙るとか思いつかなかったよorz
(32)2005/03/18 00:20:07
逃亡者 カミーラ
>メイ
つ(((【アゲハチョウの幼虫】ツツツ…
(33)2005/03/18 00:21:03
双子 ウェンディ
私の中の人がバレバレだったのが悔しい(笑)
なんで〜?
キャラ変えてるつもりだったのに。
ブラフも使ったし、オン時間誤魔化したりさー(笑)
(34)2005/03/18 00:21:46
学生 メイ
>カミーラさん
【アゲハチョウの幼虫】)))))⊂
ごめんなさいそれは勘弁してください。
(35)2005/03/18 00:24:24
逃亡者 カミーラ
しかしあたし……明日来られないのわかってるから、今日、限界まで行くよー!

あたしより先に寝るヤツは許さないからね!w
(36)2005/03/18 00:24:36
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの肩に手を置いた! 「ま、お互い忘れようやw」
2005/03/18 00:25:12
双子 ウェンディは、「エピでもアクション使えたのか」と思った。
2005/03/18 00:26:31
学生 メイ
私はほとんど素だったわね。
カミーラを選んで色っぽいお姉さんRPに挑戦してみようかなと思ってたんだけど、真っ先に取られてた(笑)
(37)2005/03/18 00:27:51
文学少女 セシリア
2日目読了♪
しかごさんの中の人予想がだんだん収束していくのがすごい。
あと、ハーヴェイの白黒予想が的確すぎだわ(笑)
(38)2005/03/18 00:28:30
双子 ウェンディ
ここの村はキャラクターがみんな可愛くて、きゅんきゅんときめいてた(笑)
(39)2005/03/18 00:29:31
村長の娘 シャーロットは、「エピでも1回だけのど飴を出せるのね」と言ったw
2005/03/18 00:29:53
美術商 ヒューバート
読了。改めてみなさん、お疲れ様でした。
なかなか読めない展開でしたね。

ちなみに私は中の人騙ってるつもりは微塵もなかったんだけど。
ダンディってことだけで、後はほぼ素でした。

(40)2005/03/18 00:30:03
美術商 ヒューバート
というか、皆、若いキャラやりすぎなんだYO!!

バランス見て入った私が長老とはどういうことですか…(笑)
始まってみてちょっと凹。
(41)2005/03/18 00:31:05
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。ログ読みは・・・いっこうに進みませんの。 まだ2日目の真ん中あたり。

しかしながら、現代の高齢化社会とは無縁の年齢層ですわね、この村(笑)
(42)2005/03/18 00:31:26
双子 ウェンディ
結局リックはどこにいっちゃったのかなあ。
ひょっとして、食べた?(笑)>カミーラ、トビー
(43)2005/03/18 00:31:37
学生 メイ
ときめくと言えばギルバートさんね。この村で恋をするときっと中の人のことを考えて笑っちゃうと思ったのに、全然そんなことなかったわ。自分の気持ちに抵抗しようとしても無駄だった(笑)
(44)2005/03/18 00:36:36
流れ者 ギルバート
>>31>メイ
ちょっと自覚症状あるだけになんともな〜。

>シャル
俺は守護者希望で守護者になった。
(45)2005/03/18 00:36:56
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
若手ばっかり…確かに俺もおもったぜ。2番手に入って現れる者が皆若いのにびっくりしたくらいだからな…。

村でてキャラ変えしようかな、と思ったくらいだ…。流れ者だったから流してもいいかなと…。
(46)2005/03/18 00:39:34
流れ者 ギルバート
しかし、ポイント1000は少ないかな…2000とまでは言わないが1500くらいは欲しいと思ったな。
(47)2005/03/18 00:40:28
牧童 トビー
ただいまー。
リックもだべちゃったかも。ぼくは育ち盛りだからおなかすいてしかたないんだよ(笑)

ぼくは独り言で書いたように守護者希望だったよー
(48)2005/03/18 00:40:39
双子 ウェンディ
私は霊能者希望で占い師。

見たときは本当に驚いたわ。
このメンバーで占い師か!!と(笑)
(49)2005/03/18 00:41:51
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます。
守護者って人気役ですね。やっぱり・・・

発言ポイントは確かに、1500ぐらいあった方がいいかな、とは感じましたね。
独り言の700ptはバッチリな量ですがw
(50)2005/03/18 00:43:00
学生 メイ
白ログ1000、墓ログ2000なのよね。
どっちも1500くらいがいいなぁ。
(51)2005/03/18 00:43:36
村長の娘 シャーロット
あ、霊能者希望いたんだw

じゃあ、占い師希望っていないですわね・・・
(52)2005/03/18 00:43:38
牧童 トビー
ぼくはptより時間が欲しかった……(笑)
(53)2005/03/18 00:44:37
書生 ハーヴェイ
うひゅー。
みなさん改めてお疲れ様でした。
いろんな波乱があっていい勝負だったね。
まとめやくへっぽこでほんとすいません。

ちなみに希望はランダムにしました。

つかもー、なんで急に忙しくなるんだ・・・('A`)
(54)2005/03/18 00:44:38
村長の娘 シャーロット
すみません、赤ログって、何ポイントかご存じありませんか?
(55)2005/03/18 00:45:40
牧童 トビー
2500ぐらいあった様な気がするけどはっきり覚えてないや……
(56)2005/03/18 00:48:05
逃亡者 カミーラ
2000だね>赤ログ

さて、今5日目よ〜……って、セシリア、あたし狼って気付いてなかったの!?
ヤバ、ごめんね……ウソを言わない騙りで……w
(57)2005/03/18 00:50:39
学生 メイ
ハーヴェイさん、まとめ役お疲れさま。
飲み物買ってきまーす。
カミーラさんが寝るまで付き合うわ(笑)
(58)2005/03/18 00:51:19
村長の娘 シャーロット
>>56
トビー、ありがとう。

……この私の口調、とても疲れますわ(笑) もっとゆるやかに、礼儀作法と気品を混ぜないといけないと思ってましたが、結局ほとんど素に近いものになってしまいましたw
(59)2005/03/18 00:51:54
村長の娘 シャーロット
>>57
カミーラさんもありがとうございます。

この長い時間で、アクション24回ですから、慎重に使わないとなりませんわね(笑)

私もカミーラさんにつきあいますわ。
(60)2005/03/18 00:53:13
双子 ウェンディは、「口調がうっかり素に戻ってた。ヤバ…!」と思った。
2005/03/18 00:54:21
文学少女 セシリア
3日目長すぎ〜(笑)

なくさんの('A`)をいっぱい使っとこうって言うところで爆笑してしまいました(笑)

>−('A`)('A`)('A`)→
↑が妙につぼに入っておなかイタイw
(61)2005/03/18 00:54:42
文学少女 セシリア
あ、シャーロットもといとぅえっとさん、だましちゃってごめんね?

やっぱり騙られる側はつらそう・・・あたしには無理です。
(62)2005/03/18 00:56:19
村長の娘 シャーロット
セシリア、リック人形、こっそり私達で作りましょうか?(笑)
(63)2005/03/18 00:56:54
逃亡者 カミーラ
あ、そっかー!
シャル狂人否定しちゃ、そりゃダメですよ!!
今読んでて気付いたよ!!!

何やってるのよあたし……orz
あうあうあう〜(つДT)
(64)2005/03/18 00:57:11
双子 ウェンディ
ところで、どうして私の正体がわかったの?
普通に気になるわ。
(序盤はあたってなかったみたいだけど)
(65)2005/03/18 00:58:19
双子 ウェンディは、またしてもおざさんにバレていたことがめちゃくちゃ悔しい。
2005/03/18 00:58:31
文学少女 セシリア
シャルがそう言うならあたしも手伝います。
でもあたしお裁縫なんてできないわ・・・それでもいい?
(66)2005/03/18 01:01:43
流れ者 ギルバート
私の中の人予想は、プロローグからバレバレだろうなあ、と考えていましたので驚きはしません!

独り言は使う余裕なかったな…独り言の発言ポイント、発言に移したいくらいだったな…。
(67)2005/03/18 01:02:35
学生 ラッセル
やっと読み終わった・・・
それにしても、どうして俺の正体まるわかりなんだろ・・・
(68)2005/03/18 01:02:46
逃亡者 カミーラ
ウェンディがはなこばこさんってコト?
簡単簡単、あのRPははなこばこさんしか考えられないコトに気付いたからよw

詳しく説明はつけられないかなぁ?
今回は三点リーダーとか、そーゆーの無視して「発言の印象」で予想したからねー。
(69)2005/03/18 01:03:25
文学少女 セシリア
四日目突入〜
なくさんの独り言もう面白すぎよっ!
「あるある探検隊」って(笑)
(70)2005/03/18 01:04:03
逃亡者 カミーラ
まぁ、あたしがまもるるさんとめーぷるさんを間違えたのは……狼が忙しくてそれどころじゃなかったってコトにしといて頂戴、ひゃはは♪

ってか、まもるるさんなら「ハマーン様」に反応してくれると思ったってのは秘密w
バラ授与したしさーw
(71)2005/03/18 01:05:05
村長の娘 シャーロット
>>66
もちろんいいわ。これは何というか・・・霊能者の務めのような気がいたしますわ。だからセシリアを誘ったの(笑)
(72)2005/03/18 01:05:07
流れ者 ギルバート
しかし、年末年始の参加者不足気味の時に参戦した少人数村の経験が役にたっていたような…いないような…。

あっちの時は、狩人もいない村だったから、又状況もちがったんだけど…。
(73)2005/03/18 01:05:10
文学少女 セシリア
あたしのラッセル=mapleさんの判断基準は418村アルビンとよく似たへたれ具合だったからよ?(ヒド

あと、それ以前の考察でトビーとラッセルがMamoruruさんとmapleさんのどちらかまで絞れてたのも大きいかな?
(74)2005/03/18 01:06:25
文学少女 セシリア
>>72
似非霊能者でよければお手伝いさせていただきますね。

まず最初は何をすればいいのかしら・・・?
(75)2005/03/18 01:07:45
村長の娘 シャーロット
中の人予想は、カミーラさんとヒューバートさんは、まるっきりの的はずれ・・・後は、間違えててもまだ予想範囲内ですわね。
(76)2005/03/18 01:08:25
牧童 トビー
キュべレイかっこいいよね(笑)
(77)2005/03/18 01:09:17
学生 ラッセル
今回は発言しなさすぎて本当、ごめんなさいです。
いまだに状況に応じた考察を展開できないみたい。
RPも全然だめだめだったのがさらに鬱だわ・・・ウェンディやカミーラさんのRPがすばらしくてさらに鬱だ・・・
(78)2005/03/18 01:11:04
逃亡者 カミーラ
さ、読了だよ!
さっそく反省会行こうか!
緑! セシリア!
まぁそこに座りな! ひゃは♪

今回の敗因、ズバリ何?

あたしの『狼騙り騙りの術』以外で!(爆
(79)2005/03/18 01:11:42
牧童 トビー
ぼくも…… > ラッセルさん
(80)2005/03/18 01:12:03
逃亡者 カミーラ
>>78
むしろそっちに命賭けてますけど何か問題でも?w

ありすぎでしょ、あたし……orz
(81)2005/03/18 01:13:15
村長の娘 シャーロット
>>75
そうですわね。まず、詰めるものが必要になりますわね・・・何を詰めましょうか・・・ええと、や、山羊の毛皮とか、いかがかしら?(笑)
(82)2005/03/18 01:13:26
双子 ウェンディ
>>67
私の中でtohrさんはどうくるかわかんない人ですよー?
あのレジーナ(418)のあとに、あのトーマス(573)がきてたからなあ。

>>69
なんか納得いかない(笑)
(83)2005/03/18 01:13:47
牧童 トビー
敗因……
ぼくが速攻ギルバートさんに目をつけられたことに
つきるとおもうよぅ……あの時点は
ちょっと楽観視しすぎてた、ごめん。
(84)2005/03/18 01:15:30
学生 メイ
ただいまー。
ラッセルは「。o○(・・・)」、ギルバートさんは「!?」で分かったわ。
ウェンディは、うん、RPが凝ってて上手だったから(笑)
(85)2005/03/18 01:15:53
逃亡者 カミーラ
あたしとしては……そうねぇ。
気合が足りなかったから?(根性論かよ!)

ま、それは冗談としてw
やっぱり『狩人騙り騙りの術』失敗ってトコロかなー?
素直にウェンディとの信用勝負で負けた方がよかったかもorz
(86)2005/03/18 01:18:14
学生 メイ
「ヒューバートを踏み台にしたぁ!?」なんて言うのはおざさんしかいない(笑)
(87)2005/03/18 01:18:24
牧童 トビー
ハマーン様って時点でozaさんは分かって、
メイさんもsnoweさんってなんとなくわかったけど
結局ここまでしかわかんなかったよ、ぼく(笑)
(88)2005/03/18 01:18:46
逃亡者 カミーラ
って、負けていい事あるかー(ノ ̄□ ̄)ノ⌒ちゃぶ台

他にはシャルに黒判定しなかった事……かなぁ?
どうだろ?
(89)2005/03/18 01:19:19
双子 ウェンディ
今までさわやか系(明るい系?)のRPが多かったから、今回暗めで寡黙な方向にいってみたのになー。はあ。
(90)2005/03/18 01:20:35
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
そう言ってもらえると幾分気が楽になるかな。

>メイ
なるほどね。そういう細かいところがポイントになるわけね。恐れ入るよ…。
(91)2005/03/18 01:21:12
学生 メイ
私からも質問っていうか、聞きたいことが。
私、そんなに黒かったですか。
比較的白寄りに見てくれてたのがハーヴェイさんだけっていうのが悲しいわ。
(92)2005/03/18 01:21:29
村長の娘 シャーロット
ガンダムネタは・・・少し知ってますが、言うと村長の娘のイメージが崩れるので言えませんでしたw
(93)2005/03/18 01:21:29
逃亡者 カミーラ
あたしは最初から結構バレバレだと思ってたけど……しかごさんに「なかなか確定させなかった」事がちょっと「してやったり」w

しかしガンダムネタはバレ過ぎですか、そうですかw
(94)2005/03/18 01:21:38
学生 ラッセル
>>74 返す言葉もないな・・・ほんとひどいね、俺 orz
全然成長してないな。うむ、どうしたものやら・・・

>>85 む、それか! たしかになぁ・・・もうずっと使ってて違和感すら起きない。まぁ、それ以外にも要因あるだろうけど・・・
(95)2005/03/18 01:22:03
流れ者 ギルバート
>トビー
俺が目をつけたって…他にも多く目をつけてたじゃん…。
(96)2005/03/18 01:24:10
逃亡者 カミーラ
あたしはメイが黒いとはそんなに思ってなかったわね。
自分が狼だから押し付けただけよw

まぁ、あたしの判断基準に「男色家RPに乗って来た人は、すべからく狼。乗らない人は村人」って一種のジンクスがあるけどねー(それは判断基準じゃありませんw)
(97)2005/03/18 01:24:28
村長の娘 シャーロット
私はある人にシャルはtuyetと見破られましたが・・・
理由が、占い師「様」霊能者「様」と言うのはtuyetしかいない、と突っ込まれてしまいましたorz
(98)2005/03/18 01:25:04
牧童 トビー
>>92
ぼくの中では真っ白だった(あたりまえか(笑))し、
村人でもそうおもってたようなきがするよ……ごめんなさい。メイさん(笑)
(99)2005/03/18 01:25:07
双子 ウェンディ
しかごさんが序盤カミーラ=はなこばことみてたのがちょっとショックだった(笑)
(100)2005/03/18 01:25:10
学生 ラッセル
騙り騙りの術はよかったと思うよよ。俺は見事に引っかかってたし・・・

俺も最近はずっと黒っぽく見られてる・・・この前は、そのおかげで共有者地雷を成功させたけどね。
(101)2005/03/18 01:25:16
学生 メイ
そうそう、ギルバートさんのIDはなんて読むのかな?
ラッセルはめーぷるさんよね?
(102)2005/03/18 01:25:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary