人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(242)24時間コミット進行の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、9人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の8名。
美術商 ヒューバート
メイだし。
(0)2005/03/12 22:01:12
見習い看護婦 ニーナ
ええええええええええええ!!!????
(1)2005/03/12 22:01:19
見習いメイド ネリー
…メイ様が襲われてる…。。

ケネス様,メイ様ご冥福をお祈りします…。
(2)2005/03/12 22:01:59
酒場の主人 フレディ
ヒューバートさん、今までありがとうございま・・
って、え!?
(3)2005/03/12 22:03:08
墓守 ユージーン
・・・・・・・・うーん
なんかちょっと意図がわかったような
わからないような襲撃。
(4)2005/03/12 22:03:24
美術商 ヒューバート
じゃあ、ご飯食べてくるかな。

アンケートは
1、今日の吊り
2、何故メイか

くらいか?2はいらない気がしないでもないけど。
(5)2005/03/12 22:03:25
見習い看護婦 ニーナ
何故にメイちゃんを??
フレディさん絡みですの?

失礼、取り乱してしまったですの……
予想を超越しているですの…
(6)2005/03/12 22:04:07
文学少女 セシリア
…うーむ。メイ殿でござるかー
なんか予想外でござるな。
ケネス殿とメイ殿の冥福を祈るでござる。
(7)2005/03/12 22:04:54
墓守 ユージーン
・・・・・・これが「カミーラさんのお仕置き&
早く終わらせろ宣言」
だったら、笑えるような、笑えないような。
(8)2005/03/12 22:05:43
酒場の主人 フレディ
ニーナさん・・
どういう意味ですか?(笑)
(9)2005/03/12 22:05:51
見習い看護婦 ニーナ
いや、この襲撃の理由にptを使わせるのが
人狼側の目論見に違いない…ですの。
(10)2005/03/12 22:06:19
酒場の主人 フレディ
とりあえず、
メイさんのご冥福を祈ります。

ケネスさんは・・・
祈らなくてもいいのかなあ
(11)2005/03/12 22:06:36
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/03/12 22:07:21
酒場の主人 フレディ
正直、カミーラさん狼説が急浮上ですよ。
(12)2005/03/12 22:07:43
文学少女 セシリア
あー、あとユージーン殿。
>>5:129でござるが、なんか腑抜けてて返事し忘れていたでござる。
その考え自体はしごく真っ当だと思うでござるよ。
どうも自分本位な考えになってしまっていたでござるので、お恥ずかしい限り。
(13)2005/03/12 22:08:06
酒場の主人 フレディは、涙目でケネスのご冥福を祈りまくった
2005/03/12 22:08:37
墓守 ユージーン
仮にも酒屋のご主人なんですから
のんだくれには酒をお供えするのが良いかと・・・・・・
(14)2005/03/12 22:08:25
冒険家 ナサニエル
戻りました・・・って襲撃はメイ?
ありえない・・・ヒューバートさん辺りだと思ってたのに。
(15)2005/03/12 22:09:07
見習いメイド ネリー
早速ですがアンケートに答えさせていただきます。。

1、今日の吊り
フレディ様
散々考えたのですが,やはりセシリア真にしか思えないので灰吊りに行っても良いと思っています。
なので,灰で吊るならば…と考えるとフレディ様ですね。。
理由は昨日の吊り候補に上げた理由>>5:74と同じですね。

2、何故メイか
…恐らく,皆様が結社員じゃなかったら吊り候補にあげていたとおっしゃっていましたから,見かねた狼さんが襲撃なされたのではないかと…。
(16)2005/03/12 22:09:18
冒険家 ナサニエルは、お二人の冥福を祈ります。
2005/03/12 22:10:16
見習い看護婦 ニーナ
ああ、動揺のあまり忘れてたですの。
メイちゃんとケネスさんの冥福を祈るですの。

>>9
いえ、メイちゃんがずっとフレディさん吊りを
推していたので…それにしても、今日襲撃するのは
あからさま過ぎますよね……。
単に考えが読めなかったからっていうのと
フレディさんに疑惑を植え付ける為かな?
(17)2005/03/12 22:11:41
文学少女 セシリア
確定白なら誰でも良かった。今は反省している。
とか、赤ログで言ってそうでござる。

なんか理由を考えても無駄っぽいでござるが。
でもヒューバート殿より優先なのは…
話が進まないことを恐れているんでござろうか。
(18)2005/03/12 22:11:55
酒場の主人 フレディは、ケネスの墓に日本酒を供えた
2005/03/12 22:12:24
見習いメイド ネリー
って,>>17の考え方でフレディ様に疑惑を植え付ける為っていうのもあったんですね…。

駄目ですね…。
深いところまでちゃんと意図を読んでから発言しないと…。。

ちょっと頭冷やしてきます…。
(19)2005/03/12 22:13:54
酒場の主人 フレディ
1.今日の吊り
ちょっと考えさせて下さい。
2.なぜメイさんか
ニーナさんが言っているように自分に疑惑を向けるためかと。
メイさんは一貫して自分吊りですからね。
自分が狼なら早めに襲撃したいと考えるでしょう
(20)2005/03/12 22:16:10
墓守 ユージーン
まぁ、カミーラさんとのRPの絡みも多いですし、
メイさんは終始一貫して吊り候補にフレディさんを
挙げてますからねぇ(採用されるかどうか知らんが)

まぁどちらの疑惑浮上もできるかと。
(21)2005/03/12 22:16:16
見習い看護婦 ニーナ
>>19
あ、私はフレディさん白寄りなのでそう考えて
しまってるだけですの。
表とも裏とも裏の裏とも読めるわけで…
私も相当混乱してるですの……。
(22)2005/03/12 22:18:13
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンのその括弧内が余計ですの(笑)
2005/03/12 22:19:27
酒場の主人 フレディ
単純に>>16の理由かもしれませんよ

きっと墓下はにぎやかな事になってるんだろうな〜
(23)2005/03/12 22:19:21
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/03/12 22:19:48
酒場の主人 フレディ
カミーラさんの言葉が聞きたいですね。
(24)2005/03/12 22:21:38
冒険家 ナサニエル
■アンケート回答
1、今日の吊り フレディ
とりあえず昨日と同じ理由です。>>105
一応怪しい順位は付けてあるけど、どれも僅差で
これといって確証ないんだよなぁ・・・

2、何故メイか
気まぐれ・・・?って事はないよね、たぶん。
素直に見れば、フレディさんの隠蔽工作?
深読みすればフレディさんに疑惑を向けたい、とか?
さっぱりですよ、予想外だし。
(25)2005/03/12 22:22:02
墓守 ユージーン
うーん
まぁ何だかご本人も体調悪そうなので、これ以上
参加させるのも忍びないですし、
カミーラさん吊りますかねぇ・・・・・・・

余りそういう理由で吊りたくはないんですけど。
(26)2005/03/12 22:22:06
冒険家 ナサニエル
>>16
それなら昨日の次点でグレー吊りに入るべきだった
と思いますけど・・・
俺もセシリアさんは真だと思ってるけど、
ここでグレー吊りに入ってモモコ真だったら
村側は負け確定じゃないですか?
と、思いました。
うーん・・・決めうちしちゃって大丈夫なのかな。
(27)2005/03/12 22:27:30
文学少女 セシリア
なんとも言えんでござるがなー、
カミーラ殿は吊りには微妙でござるな。
中庸気味な三人が狭まらんでござるし。
今後吊る機会が無さそうだとも言えるでござるが。
(28)2005/03/12 22:28:07
酒場の主人 フレディ
ところでセシリアさん
ケネスさんは白という事でよろしいんですよね??
(29)2005/03/12 22:28:47
墓守 ユージーン
>>29
セシリアさん視点で
今日終わってませんから
白なんでせう。
(30)2005/03/12 22:32:41
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、発言だけ見ると滅茶苦茶
白いんですよね。悩みどころですの。
(31)2005/03/12 22:33:17
酒場の主人 フレディ
1、吊り希望
最終的には確定白の方に一任したいと思っていますが
現段階で
ナサニエルさん>ネリーさん>カミーラさんはかわらずなんですが
昨日よりナサニエルさんとネリーさんの差は埋まってきています。
ネリーさんがあやしく見えてきてしまいました。
これはユージーンさんのログを読んでです。
(32)2005/03/12 22:35:14
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに頷いた。
2005/03/12 22:35:50
文学少女 セシリア
そういうことでござる。
狼を吊った時、その時はエピローグでござるよ。
(33)2005/03/12 22:36:18
墓守 ユージーン
これで狼だったら
「カミーラさんだって体調不良使って
演技してるじゃないですか!」
とツッコミ入れたい、という気分も
なくはなく・・・・・・・・
まぁ、真っ白なんですけど、いんふるえんざの
人がその白さを武器に生き残り、騙された前世の
苦い記憶がありまして。
(System Message
アンドロイドに 前世の記憶とか つっこみは
ご遠慮 ください)
(34)2005/03/12 22:37:06
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/03/12 22:38:34
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに使えるものは何でも使うってやつですね・・
2005/03/12 22:39:50
見習い看護婦 ニーナ
まあ、体調不良がどうとか関係無く白く見えるので
私的には問題無しですの。
(35)2005/03/12 22:42:15
見習い看護婦 ニーナは、その前世が気になっている。
2005/03/12 22:42:52
逃亡者 カミーラ
…様子を見に来たよ…。
ユージーン…それってマジでへこむよ…。
本当にアタシが嘘吐いてると思うんだったらとっとと吊るなりなんなりしてくれ。

最初に言ったはずだ、アタシはそういう人に心配や迷惑をかける中の人騙りは大嫌いなんだよ。

ちっと落ち着いてから来るわ。
(36)2005/03/12 22:44:06
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバートさんとリック君はご存知みたいです。前世でいた村。
2005/03/12 22:44:52
墓守 ユージーン
や、矢張り起られてしまいました。
どうもすみません。
僕が白と思った理由が一つあるんで
それが裏の裏をかいた発言と思えないんで
カミーラさんは白です。僕の中で。

灰の人を(セシリアさんのぞく)
黒ネリー>フレディ>カミーラ=ナサニエル白
になるんですよね。

僕はヒューバートがどう思うのかが僕は気になる
ねェ。ついでにカミーラさんを黒っぽいと
思った理由がちいと見当付かない訳サ。

(37)2005/03/12 22:52:38
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラの口調を真似してみた。でも声が間抜けだ。
2005/03/12 22:53:20
酒場の主人 フレディ
2.なぜメイさんに!?
まじめに考えた結果、
メイさんを襲撃したのは
自分疑惑の目を向けるためだと思います。また、そう疑惑の目を向けさせるためと見せかけた裏の裏もあります。ストレート過ぎですからね。
そう考えると、メイさん襲撃はそのどちらなのか
わからない以上、とりあえずフレディ吊っとくかという流れになると思います。
それを狙ったものでしょう。
(38)2005/03/12 22:53:56
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに慣れない事はするもんじゃないですよ
2005/03/12 22:55:42
見習い看護婦 ニーナ
1、今日の吊り
セシリアちゃん。どうしてもピョン吉の発言が
演技に見えないですの。

2、何故メイか
このことによる議論でptを使わせる為、
フレディさんやカミーラさんに
疑惑を向ける為、その裏、只のネタ行動……
(39)2005/03/12 23:01:19
墓守 ユージーン
まぁ、僕的吊り希望はネリーさん一点買い
なので・・・・・・。
▼ネリーさんとしておきます。
セシリアさん真・モモコさん狼の場合、一番
しっくり来る組み合わせってこれなんですよ。
多弁の能力者騙りに対して、最初から真を主張
する人と偽を主張する人という意味において
ウェンディちゃん・ネリーさんの組み合わせが
一番しっくり来ますし、どちらもなんというか、
揺らがない部分が、何となくお見受けされる
んですよねぇ。混乱から一歩引いてます。

フレディさんは何だか、途中から覚醒してる
人のような気がしてきました・・・・・・
(40)2005/03/12 23:02:48
墓守 ユージーン
霊能者の真贋、割れてしまいますねぇ、
僕とニーナちゃん・・・・・・・うぅむ。
(41)2005/03/12 23:05:12
墓守 ユージーン
セシリアさん視点で一番狼っぽいのはどなた?
(42)2005/03/12 23:06:35
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、昨日と変わってますけど灰順位は
白:フレディ>カミーラ=ネリー>ナサニエル:黒
敬称略ですの。

今日は寝るですの。お休みなさいですの。
(43)2005/03/12 23:11:28
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに手を振った
2005/03/12 23:12:51
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに別れを告げた。
2005/03/12 23:13:18
文学少女 セシリア
拙者、まだ吊り希望されるでござるか。
確実に行く気持ちは分からんでもないでござるが…

まあ拙者、フレディ殿が一番怪しいと思っていたでござるが、>>29の発言は狼から出るとは思えんのでござるよな〜
ナサニエル殿とネリー殿でなら、ナサニエル殿の方が怪しい気がするでござる。
出現タイミングが、議論がある程度まとまってからだったり、引っ掛かりを感じるのでござるな。
(44)2005/03/12 23:13:49
冒険家 ナサニエル
すみませんが、俺もちょと機械仕掛けの馬車に揺られすぎて
体調がよくないので先に失礼しますね。
(45)2005/03/12 23:14:47
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルにおやすみなさいと手を振った
2005/03/12 23:17:50
美術商 ヒューバート
ふむ、来てない人いないな、いい事だ。
(46)2005/03/12 23:20:13
文学少女 セシリア
まーとりあえず、ヒューバート殿に委任しておくでござるよ。
(47)2005/03/12 23:21:38
酒場の主人 フレディ
セシリアさん、自分を白と思ってもらえるのは大変うれしいのですが、
なぜ>>29の発言が白っぽいのでしょう??
(48)2005/03/12 23:22:19
墓守 ユージーン
僕もヒューバートさんに委任します
【時間を進めました】
(49)2005/03/12 23:24:13
文学少女 セシリア
>>48
いや、自分がラストウルフなら、聞くまでもないことのはずでござるからな。
拙者を偽かもと思う村人の言葉としか思えんでござる。作為的な発言をするようにはフレディ殿は見えんでござるしな。
(50)2005/03/12 23:32:22
文学少女 セシリア
お、やっと書き込めたでござる。
何故か全然書き込めなかったでござるよ。
(51)2005/03/12 23:33:04
酒場の主人 フレディ
>>50

>拙者を偽かもと思う
図星です・・
正直、セシリアさんの真贋がわからないのですよね
限りなく真だと思っているのですが・・

(52)2005/03/12 23:38:57
酒場の主人 フレディ
念のため
【ヒューバートさんに委任でコミットしました】
(53)2005/03/12 23:41:10
文学少女 セシリア
カミーラ殿は、ウェンディ殿が狼だった時点で白をほぼ確信しているでござる。
以降、ネリー殿、フレディ殿、ナサニエル殿の順でござるよ。
ネリー殿は揺れ具合が村人っぽいのでござる。
…って、ユージーン殿の見立てと真逆でござるな。
(54)2005/03/12 23:46:19
文学少女 セシリア
なんか三方とも拙者を真と思っているというのが、拙者の判断を迷わせてくれるでござるな。
ウェンディ殿が拙者偽意見だったので、ラストウルフは拙者真意見側と思っていたでござるが…

うーむ、寝るでござる。
(55)2005/03/12 23:48:28
墓守 ユージーン
>>54
逆ですけど、皆さんかなりバラバラですからねぇ。
えーと、ちょっとまた何なことを言うと思う
のですが、だからこそ能力者ローラーを
完遂させなきゃいけない、とも思うんですよ。
能力者候補の中に狼が居るんでないか、という
可能性がゼロで無い限り、セシリアさん残して
あと3回と、完遂して2回だと、精度という
意味では2回の方が高いなのかと思ったんですよ。

あくまで、確定白でなく、僕個人の意見ですが。
(56)2005/03/12 23:53:42
逃亡者 カミーラ
先に言っとくけど、本気で頭痛いから途中で話が切れるかもしれないよ。

>>34 ユージーンへ
今回体調不良であまり参加できず申し訳ないなぁと思いつつ、これでもできる限り頑張ってんだ。皆で楽しくやりたいしサ。
後は初日だか二日目だかの独り言に書いてあるよ。
アタシを狼だと疑ったってかまわない、唯体調不良って嘘を吐いているとか言うのはやめとくれ。
ここでこの話はお仕舞い。気を取り直してくよ。
(57)2005/03/13 00:23:21
逃亡者 カミーラは、怒ってはいない、単純に傷付いただけだがもう忘れた。
2005/03/13 00:24:09
美術商 ヒューバート
はて、どうしたものか。
(58)2005/03/13 00:29:41
酒場の主人 フレディ
>>57

>今回体調不良であまり参加できず申し訳ないなぁと思いつつ

そんな事ないです。
初日から今までずっと中心人物ですよ。
ヒューバートさん自身もここまで生きてこれた事を不思議に思っているでしょうが、ヒューバートさんが襲撃された時、カミーラさんを占って、まとめ役になってもらおうという意見が出てきたのもその証拠です。
あまり、傷つかないで下さい。
ユージーンさんも本気で言ったわけではないと思うので・・・

(59)2005/03/13 00:37:47
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラに卵酒を差し出した
2005/03/13 00:38:21
墓守 ユージーン
>>57
あぁ、誤解ですすみません。
嘘とは言ってないです。ただ本当に
「そこまで具合が悪いなら・・・・・・・」
と、リアルワールドの心配もしてしまったのです。
発言内容に関して体調は考慮に入れてませんよ。
僕もここで話を終えますね。

僕もちょっと頭に薬缶を載せて
お湯を沸かしてる状態なので
ラジエーター補給&充電に入ります。
明日はちょっと長引きそうです。

では。
(60)2005/03/13 00:40:51
墓守 ユージーン
ヒューバートさん、どうしませう?
(所見があるならお伺いしてから
メンテナンス室に行きます)
(61)2005/03/13 00:41:50
美術商 ヒューバート
いや、吊りどうするかなと。
(62)2005/03/13 00:43:05
墓守 ユージーン
うーん・・・・・・
それは多分、ヒューバートさんが決定を
出すのが一番無難(というか納得する)
んでないかと思いますよ。
ただ、能力者吊りをしないと納得しない
感が渦巻いてるなぁという感じを受けるのです。
(63)2005/03/13 00:46:49
墓守 ユージーンは、僕としてはセシリアを抜いて3手でもいいと思う
2005/03/13 00:48:02
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーン心配ありがとう、何があったかもう忘れた(笑)フレディもありがと
2005/03/13 00:52:18
酒場の主人 フレディ
ユージーンさんと同意見ですね。
ニーナさんとユージーンさんの意見が分かれている以上、ヒューバートさんの一任でいいと思いますよ。
(64)2005/03/13 00:53:09
逃亡者 カミーラ
あ、フレディ一寸質問なんだけど
>>12
「正直、カミーラ狼説が急浮上」
これは何でそうなるんだい?
(65)2005/03/13 00:57:07
美術商 ヒューバート
俺としては、フレディ吊ってみたいわけだが。

メイを襲撃したら、フレディが怪しくなって白いかも、になるなんて目に見えてるからそれを狙ったんじゃないかっていたちごっこが・・・・
(66)2005/03/13 01:01:50
酒場の主人 フレディ
>>65

これがきついお仕置き!?
という意味です。
(67)2005/03/13 01:01:51
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディにも後でキツイお仕置きを食らわしてやろうかとチラッと思った。
2005/03/13 01:02:49
酒場の主人 フレディ
カミーラさんだったら
ある意味、ネタ的な襲撃もありかなと

ただ、>>32でも述べていますが
カミーラさんは白だと思っていますよ。
(68)2005/03/13 01:04:27
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラにくせになるので止めてくださいと思った
2005/03/13 01:05:16
酒場の主人 フレディ
>>66
そうですね。
けっきょくなぜにメイ?という点の扱いが
自分を吊るかどうかの争点になると思っています。

他にも自分は寡黙→多弁(まではいかないか)
になったという点も怪しいですからね。
(69)2005/03/13 01:07:03
酒場の主人 フレディ
なぜにメイ?
と最初は思いましたが
なかなかいい作戦ですね。

(70)2005/03/13 01:14:18
逃亡者 カミーラ
>>67
何だ、冗談かい(苦笑)
悪いがアタシゃうまいモンが好きなんでね、メイなんざ喰いやしないよ(ある意味酷)

色々考えてはみたけど公表するほどの内容に至らないし大分眠いので寝るとするよ。
また明日。
(71)2005/03/13 01:20:37
酒場の主人 フレディは、逃亡者 カミーラおやすみなさいと手を振った
2005/03/13 01:22:22
逃亡者 カミーラ
お早うさん、流石に人が減っちまったから静かだねぇ。
議事録洗ってたがもう訳がわかんないよ。
思った事を書き散らしていくか。

・普通なら吊られ易い位置のナサニエルについて
ヘンリエッタ真なら、ナサニエル狼は無いと思う。
マンジローとナサニエルは二日目に吊りを競っていた。
ダントツ1位のメイが結社かもと言う事は口に出さなくても考慮している人は多かったと思うし、ナサニエルも気付いている。>>2:370
なのに潜伏2匹がペアであんな位置には居ないだろうと言う単純な考えから。
セシリア狼の場合も終盤で票が集まってる時に更にナサニエルを吊りに挙げてるしねぇ。>>2:506
(72)2005/03/13 10:21:34
逃亡者 カミーラ
まぁそいで今回メイ襲撃があったらフレディに目は行くやね。
いくらなんでも露骨過ぎて違うだろ、いやその裏をかいたのかも、良くわかんないからフレディ吊って見ようや、怪しいのに生き残ってるしサ、なんて流れになるんじゃないかと思う。
実際今までの言動のちぐはぐさからフレディは初心者騙りに見えたりすっとぼけに見えたりしてアタシも違和感を感じている。
そいでフレディを吊ろうかと言う話になった場合、吊から免れる奴って誰だい?
昨日までの流れを見ると、ネリーだよねぇ。

まぁここまでは普通に皆考えるわな。代表で書いただけと思ってくんなさいな。
ネリーについてなど続きはまた後で考えるよ。
(73)2005/03/13 10:33:28
逃亡者 カミーラは、>>72ケネス狼の場合は知らん(無責任笑)
2005/03/13 10:34:39
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリア真の場合も抜けてた…まぁ良いや後で来る(もしくは誰か考えて)
2005/03/13 10:36:58
逃亡者 カミーラ
うちらが普通にぱっと思い浮かべる所までは狼側の読みに入ると思うんだよねぇ。
ネリーがラストの狼だったらフレディ吊り狙いでメイを喰うかいなって事になるんだが…。
ああこのままだったらどの道吊られそうだから喰うかも知れないがねぇ。
もしセシリアとペアで狼だったら後2回吊りを逃れれば逃げ切るし。
とか言われる事も想定して、ネリーも違うとしたら、そこまで読んだナサニエルかカミーラが狼か、と言い出したらキリが無い。
いっそあんまりメイ襲撃の意味は考えずに進めちまった方が良いのかもねぇ。
後で村長達の遺言を読み直してみるか…。
(74)2005/03/13 11:16:57
酒場の主人 フレディ
おはようございます。
カミーラさん、すっとぼけって・・・

セシリアさん狼の可能性が0じゃない以上
今日セシリアさん吊り
明日フレディ吊り
あさってネリーさん吊り
という流れですかね。

その時点で終わっていなければ
生き残っているのが
狼残:1
おそらく生き残っているのが
ナサニエル、カミーラ
どちらかが狼なら・・・負けじゃないですか!

そうなるとやはりセシリアさんをどうするかというのが迷い所ですね。
ヒューバートさんはセシリアさんは真だと思いますか?

(75)2005/03/13 11:45:14
逃亡者 カミーラ
やぁ、特にすっとぼけに意味はないサ(笑)
>>72の続きだがセシリアが真だったらナサニエル狼はアリだと思うよ。
特に否定できるような所も今の所見つからないし、おとついウェンディとお互いに吊りに挙げてたのがカムフラジュにも見えるしね。
(76)2005/03/13 11:57:24
酒場の主人 フレディ
卍さん黒の場合、ナサニエルさんは白だと思うんですよ。寡黙に2人は厳しいですからね。
卍さん白の場合、
やはりナサニエルさんが怪しく見えてしまいます。
次にあやしいのはネリーさんですね。
そして、セシリアさんは特にナサニエルさんを庇っているようには見えない・・
そう考えると、セシリアさん狼の場合怪しいのはネリーさんなのかぁ。
過去のセシリアさんの発言からネリーさんをどう思っているかが全くわからないんですよね。
黒っぽいとも白っぽいとも発言していない。
このあたりが二人にラインがあるのではと考えてしまうんですよ。


(77)2005/03/13 12:00:04
逃亡者 カミーラ
現状
結◎◎/?/○○○?

セ真
結◎◎/○/○○○●
セ狂
結◎◎/○/○○○●
セ狼
結◎◎/●/○○○●or○

前にも言ったけど、もしセシリアが狼だったら黒を2回出したんだからラスト狼って事は無いと思うよ。
(78)2005/03/13 12:05:04
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはですの。
まず、昨日の表間違ってたので訂正ですの…
呆けてたですの。
白:フレディ>カミーラ=ナサニエル>ネリー:黒

セシリアちゃんとマンジローさんが二日目に
揃って占い先に挙げていたので白っぽいと
言ってましたけど、思い出してみるとあの日の
襲撃は村長さんだったですの。
人狼が真占い師を村長さんと決め打ちしていたと
思われるですの。
そうでなければ、妖魔が騙っていると分かってるのに
襲撃したとは思えないですの。
(79)2005/03/13 12:10:08
酒場の主人 フレディは、ちょっと出かけます。夕方には戻ります。
2005/03/13 12:18:27
見習い看護婦 ニーナ
フレディさんは、私には途中で覚醒した
村人に見えるですの。
ナサニエルさんが微妙ですの。
二人揃って寡黙ステルスというのも考えにくいと
思ってましたが、カミーラさんがあまりにも
白すぎるのが悩みどころですの。
(80)2005/03/13 12:19:08
酒場の主人 フレディは、ニーナとカミーラに手を振って出て行った
2005/03/13 12:19:26
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/03/13 12:20:03
見習い看護婦 ニーナ
>>2:370って結社のことだったですの?
てっきり守護者のことだと思ってたですの…。

(81)2005/03/13 12:22:34
墓守 ユージーンは、充電するにもバッテリーが壊れ気味でエネルギー不良
2005/03/13 12:36:18
逃亡者 カミーラは、暫し休憩。墓の連中も雑談ばっかしてないで応援もするように(笑)
2005/03/13 12:45:01
逃亡者 カミーラ
今考えられる最悪のケースが
結◎◎/●/○○○●←コレだよね。
この場合今日グレー吊って終らなかったら
◎◎/●/○○●←こう。
明日セシリア吊れば
◎//○○●←こうなって最終日へ繋げる。
うまくすれば今日の吊りで終れる。
セシリアは今日吊らなくても良い感じもするがどうだろう。
(82)2005/03/13 12:44:09
見習い看護婦 ニーナは、墓下が恋しい。
2005/03/13 12:45:59
逃亡者 カミーラは、52秒後に投下したアクションが先に反映されたぞ(笑)
2005/03/13 12:46:55
見習い看護婦 ニーナ
えー、でも逆に今日吊るのも明日吊るのも
変わらなくないですの?
(83)2005/03/13 12:48:02
見習い看護婦 ニーナは、正直言って表にいる人全員白いですの…。
2005/03/13 12:50:34
逃亡者 カミーラ
ラスト狼として怪しい奴って誰だろうねぇ…。

セ真視点
ヘンリエッタ・ウェンディ

セ偽視点
マンジロー・(ケネスorセシリア)
(84)2005/03/13 12:55:59
逃亡者 カミーラは、んじゃホントに離席。また後で。
2005/03/13 12:56:27
見習い看護婦 ニーナは、私も離席ですの。
2005/03/13 12:59:00
墓守 ユージーン
メイさんが襲われたらフレディさんが疑われた。
フレディさんを吊ったら・・・・・・
フレディさんが終始一貫して疑っている
ナサニエルさんが疑われますよね、多分。
ナサニエルさんはずっと疑われてる立場ですしねぇ、
お二人が村人の場合、かなりウマーです。

フレディさんが狼の場合はあったとしても、
ナサニエルさんが狼とは考えづらい。
メイさんを襲った時点で自滅ですからねぇ。
(85)2005/03/13 13:11:32
墓守 ユージーンは、狼の人がそこまで考えたか・・・・・・・・でせうか。
2005/03/13 13:17:24
墓守 ユージーンは、外出しようと思ったら雪が降ったのでへこんだ
2005/03/13 13:27:57
墓守 ユージーンは、ラジエーターも壊れ気味なので省エネモード。
2005/03/13 13:28:39
冒険家 ナサニエル
おはよう・・・
うぅ、今日は冷えますね。
議事録確認してきます。
(86)2005/03/13 13:49:09
冒険家 ナサニエル
うーん・・・なんというか
俺が白なのか黒なのか〜って話題が多いね。
自分についてコメントするってのもおかしな話だし、
とりあえず自分の希望戦略を挙げてみるよ。

メイ襲撃について
裏の裏とか読み始めたらキリないよな。
考慮に入れない方が案外うまくいくんじゃないか?

グレーの印象はたいして差はなくなってきてるんだけど
確認の為に一応また言ってみると
フレディ:最初の吊り逃れから引きずったまま残ってる
気がする。最後まで残って、ラストの吊りの時に
困りそうだよね、決定的な事もないし。
ネリー:確定白の意見に左右されてしまう気持ちも
わかりますが・・・こればっかりは何とでも言えてしまう。
カミーラ:メタ事情は推理の参考には入れてませんよ。
頑張って発言してくれてますし、風邪お大事になさって下さいね。
そして、その白さ故に疑われていない所が
少し気にかかるんですよね・・・
(87)2005/03/13 14:11:12
冒険家 ナサニエル
それで、これからの吊りはどうするかなんだけど
セシリアさんを吊るなら先延ばししても仕方ないし
今日吊っておいた方がいいんじゃないかな?
今日吊るのと明日吊るのでは、情報の纏まり具合が
違うと思う。
少なくともセシリアさん偽だった場合の情報操作は
減らせる訳だしね。

それで、確定白の皆さんがセシリア真を決め打ちするのなら
俺もそれに従います。その時は▼フレディ▽ネリー
けど、最悪の事態には備えた方が良いと思うのが
今の俺の考えです。
(88)2005/03/13 14:19:12
冒険家 ナサニエルは、誰もいないのだろうか・・・
2005/03/13 14:19:51
墓守 ユージーン
僕が気になってるのは
>>3:504
>>4:1
>>4:19

ケネスさんは霊能の人がどちらが狼かわからない、
どちらでも構わない狂人と見て宜しいんでないで
せうか?
これを受けたセシリアさんが狼の人だったとしたら、
モモコさんを「狼」とは言わないと・・・・・・・
思うんですけどねぇ。人間と言って狂人扱いに
した方が、「狂人ぽいのが2人」
事態はかなり厄介に進んでいたのではないでせうか?

決め打ちするには弱いかもしれませんが、
この流れを見るに僕はセシリアさん真でも
良いんでないかと思うのです。
・・・・・・ただし僕も最悪の事態は想定してることは
認めます。
灰からは2回しか吊れないことを前提に考えて
いますからねぇ。
(89)2005/03/13 14:49:52
墓守 ユージーン
オーバーホールの為お父さんのところに
行かねばなりませんので
21時にここに来られるかわかりませんので、
今の時点で僕の今日の結論です。

「セシリアさんは吊りたくない」です。
決め打ちとかでなく、灰吊り2回のうちで
終わりたい、最終手段として残しておきたい、
それだけなんです。
吊りたい灰の人は・・・・・・
▼ネリー
▽フレディ
です

票はヒューバートさんに委任してあります。
時間も進めてあります。
では宜しくお願いします。
(90)2005/03/13 16:17:23
墓守 ユージーンは、自転車に乗ってヨロヨロと実家に戻っている
2005/03/13 16:18:15
逃亡者 カミーラ
そこなんだよねぇ。
セシリアが偽だったら、ヘンリエッタを白と言えば逆にアタシはこれほど悩まなかったんだ。
ヘンリエッタが狂人でも真でも、狼よりは納得できるんだよ、心情的に(苦笑)
利害的にはセシリアが狼なら、ヘンリに白を出した方がケネスを吊り易い。
反面それだとケネス狼COの意図が解らず、「セシリアは狂人の狼COに安易に乗っかった狼」って言われる可能性もあるね。
セシリア狂人なら>>4:159とも考えられるし、その結果自分が吊られても良いんだけどサ。

(こっから心情的なモンなので読み飛ばし可。
だがセシリア真とした場合…ヘンリ狼で更にウェンディがついててあそこまで場を荒らせるかい?
なんつーかねぇ…今だから言うけど、あん時アタシゃ村吊りになるかと思ったよ…。コレがアタシがセシリアを真と言い切れない理由なんだ。)
(91)2005/03/13 17:10:47
逃亡者 カミーラ
今日の吊り候補はセシリア真or狂だったら今日で終るかも、と言う期待を籠めてグレー吊りを希望。

▼ネリー

にしておくよ。
安直になっちまうが、村長サンの遺言(>>4:174)と、あまり気にしない方が良いと言いつつ、メイ襲撃でフレディ吊りになったら免れるのが彼女だからね。
(92)2005/03/13 17:24:36
逃亡者 カミーラは、退室。 うはー!議事録きつー!(汗)
2005/03/13 17:26:10
逃亡者 カミーラ
追記
>>91の後半は、セシリアの>>5:101に対しての返事だよ。
道化だとは思っちゃいないんだが…
言わないままでおこうか迷ったけど、真だったら確かに切ないよなぁと思ったので表で言ったのサ。
(93)2005/03/13 17:31:59
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに【委任でコミット】 そして今度こそ離席します(苦笑)
2005/03/13 17:32:55
見習い看護婦 ニーナ
>>91
そうなんですよね…人狼があそこまでやるかって
言うのがピョン吉を真だと思ってる理由ですの。
心情抜きにすれば、絶対セシリアちゃん真と
思ってるんですけど。

あと、狂人はないと思ってたですの。
ユージーンさんを人狼と思う理屈も通ってたし、
本当に人狼を追い詰めてしまう可能性も
あったと思うですの。
(94)2005/03/13 17:40:26
見習い看護婦 ニーナ
私の希望は変わらずで、能力者ローラー完遂ですの。
というわけで吊り希望は▼セシリアちゃんですの。
先延ばしする必要は無いと思ってるですの。
グレーから選ぶとすれば▽ネリーさんですの。

では、私も今日は九時にいられるか怪しいので、
ヒューバートさん委任でコミットしていくですの。
(95)2005/03/13 17:43:35
文学少女 セシリア
遅くなったでござる。
えーと…拙者、どうしたらいいんでござろ?
いい考えが全然思いつかんでござるよ〜
(96)2005/03/13 18:59:58
文学少女 セシリアは、頭を抱えている。
2005/03/13 19:00:36
逃亡者 カミーラ
烏から。
確定白の人達は今日の吊りだけじゃなくて、何でも気になった事を並べて行っておくれ。
明日があったら今日よりも厳しくなっちまうからね…。

ではおそらく次は更新後に。
(97)2005/03/13 19:09:15
文学少女 セシリア
グレーからの吊りで、ネリー殿が人気でござるな。
拙者、中庸は残ると判断に迷うからさっさと占っておきたかったんでござるよ…通らなかったでござるが。

>>93
それはそうでござるよなー…
まあ拙者、結果からしか語れんでござるから。
狼の組合せを考えたりはしてるのでござるがな〜
どうもしっくりくる組合せが無いのでござる。
(98)2005/03/13 19:19:13
墓守 ユージーン
>>96
皆さんは、セシリアさんを信用していない訳
ではないです。
むしろセシリアさん真だと思ってる人も
多くいます。
ただしかし。
お墓の下に喧嘩を売る事にもなりますが、
モモコさんの振る舞いが
余りにどれにも当てはまらなさ過ぎます。
・狼だとしたら何故行き過ぎた行動を他の仲間が
咎めなかったのか?
(カミーラさんも言っていましたが、これは僕も
疑問なのです)
・真だとしたら何故ギドラCOの上にあのような
振る舞いだったのか?

心情的に納得できないからこそ、
狼2匹を発見したかからこそ、
吊るか吊らざるか、という流れに拍車をかけてます。

どうしたらいいのか、というのはわかりませんし、
今日灰吊りをして終わらず、ヒューバートさんが
襲われた場合、セシリアさんをどうするかで
ニーナちゃんとで対立してますが、僕は折れる
方向で行きます。

これは僕からの>>5:101の返答です。
(99)2005/03/13 19:26:54
墓守 ユージーン
小さいけど引っかかることですか・・・・・・
「寡黙が何故いけないのか」というくらいの人が
「卍さん」と呼ぶかどうか・・・・・・・とか。

僕の言語プログラムでは 一回で
「まんじさん」を「卍さん」にするのは
不可能なんで気になりました。
(100)2005/03/13 19:37:04
墓守 ユージーンは、次は更新後です・・・・・・があと3人コミットしてませんね
2005/03/13 19:37:41
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん来てないんですね。どうしたんでしょう。

えーと、いい加減しつこいですけど
私の希望は能力者ローラー完遂ですの。
今日グレー吊りにするにしても、明日は
絶対セシリアちゃん吊りにして欲しいですの。
(101)2005/03/13 19:43:24
見習い看護婦 ニーナは、次は多分更新後になるですの。
2005/03/13 19:44:12
見習いメイド ネリー
あっ,ごめんなさい〜。。
さっきからいるのですけど,ちょっと長文…というか今日吊りになってしまうかもしれないので,思う事を全部書いていたのですよ;;
(102)2005/03/13 19:52:01
逃亡者 カミーラは、一寸様子を見に立ち寄ってみた。
2005/03/13 19:57:24
文学少女 セシリアは、悩み中。
2005/03/13 19:59:21
冒険家 ナサニエル
こんばんは。少し忙しくて片手間なんだけど
チェックはするよ。
言いたいことが纏まったら随時言うようにします。
(103)2005/03/13 20:00:46
冒険家 ナサニエル
あ、コミットは先にしておきますね。
【ヒューバートさんに委任でコミット】
(104)2005/03/13 20:01:17
逃亡者 カミーラ
ニーナじゃないけど、誰も彼もが決め手に欠けるので白く見える。
逆に言うと3人とも同じくらい黒に見えるよ…。
ネリーを挙げては見たものの、フレディもナサニエルも充分怪しい。
確定白から見ると、アタシも入るから4人とも団子に見えちまってるんだろうねぇ。
質問とか疑問とかあったら、ばんばんしとくれよ。
(105)2005/03/13 20:05:32
酒場の主人 フレディ
みなさん揃っているようですね。                  まだ帰れないのですが、21時には参加できると思います。
(106)2005/03/13 20:14:05
文学少女 セシリア
皆の言い分は理解できるでござるし。
明日まで残っても、明日も拙者をどうするかで論点が逸れてしまいそうでござるし。
それなら、グレーの狼を捜すことに集中出来た方が村の為な気もするでござるし。
でも吊られたら一手損でござるし。
(上に戻る)

なんだか思考のループに入ってしまった気がするでござるよ。
(107)2005/03/13 20:23:28
見習いメイド ネリー
…やはりネリーが吊り候補にあげられていますね。
残りの吊り回数は3回。
ネリーなんかのせいで吊り回数を1回無駄にしたくないのです…。

とは言ったものの,残りの灰3人の方の印象はネリーの中では今横一線なんですよね…。

他のお三方が白いと思われる部分は多々あります。
ですが,逆を言えばその白っぽい部分が怪しいと思ってしまうのです。
(108)2005/03/13 20:32:35
見習いメイド ネリー
カミーラ様は,灰の中でも一番積極的に前線で議論に参加して頂いてますし,内容や推測また今後の方針等についてもしっかり述べられています。
体調が悪いのにも関わらず,本当に村の皆様の為に貢献していただいて嬉しい限りです。
でも,逆を返せばその白さ故にラスト狼さんの可能性も秘めてしまうのです。
考えたくはないですが,白いからこそ逃げ切れる…という風にも捕らえてしまうのです。

フレディ様については,吊り候補に挙げられた際に自分が村人である事を一生懸命主張してくださいましたし,それ以降の議論では良く発言もしてくださり村人ではないかと思うようになりました。
ですが,逆を言えば吊り候補にあげられなかったらそのまま寡黙気味だったのかも知れないという可能性を秘めてしまうのです。

ナサニエル様は,最初の方から無難な回答をしてらっしゃり,確実にまた油断せずに行こうとしている風に見受けられます。
寡黙から中庸あたりの発言量なので,怪しく見えますが逆に言えば堅い答えな部分が白っぽさを出しているともいえます。
ですが,やはりその寡黙から中庸さ故の独特の怪しさというのがあるのも事実なんです…。
(109)2005/03/13 20:33:55
見習いメイド ネリー
上記に記したのが現在ネリーが思っている灰3人の印象です。
殆ど,心情論になっちゃってるんですけどね。。

裏を返せば,いくらでも怪しいと思う部分はいくらでも見つけられます。
ですが,裏を返さなければそのまますんなりと受け入れられる部分もたくさんあると思います。

墓下の皆様についても同様です。
本当のことを言うとネリーは,墓上の皆様も墓下の皆様も誰も狼さんだとは思いたくないんです…。
皆様の発言を読み返してみても,1人1人に村を思う気持ちが現れています。。
ですが,これも裏を返してみれば違う方向に導こうとしているのかもしれない,表ではこう言ってるけれども裏では違うのでは?と思ったりしてしまうのです…。

考えれば考える程に,思えば思う程に深い部分まで考えてしまうんです…。
(110)2005/03/13 20:34:38
見習いメイド ネリー
話が変な方向に行ってしまいましたね。
ですが,これがネリーが今思っている事です。

吊りに関して言えば,あとは確定白の皆様に任せます。
思っている事は全部言えたんで吊られても,もう抵抗はしません…。
実際,灰の中で一番黒く見えているのはネリーでしょう…。
その事で,村人の皆様が混乱していらっしゃるのも事実でしょう…。
だから,もう抵抗しない事に決めたんです。。
ですが,まだこれで終わりじゃない…という事を覚えていて欲しいんです。

ネリーを吊って,残りの吊り回数は2回。。
とても厳しい状態にあると思います。
ですが,村人の皆様が必ず勝ってくれると信じてますからね…。
(111)2005/03/13 20:35:15
見習いメイド ネリー
一応,言える事は全部言ったのでコミットしておきますね。。

【ヒューバート様に委任。】でコミットします。

ネリーに質問とかあれば,何なりと言って下さい。。
(112)2005/03/13 20:36:10
美術商 ヒューバート
うう、腹が痛い・・・
(113)2005/03/13 20:42:50
美術商 ヒューバート
セシリア吊るならとっとと吊ったほうがいいからセシリアにしておこうか。

【セシリア吊りでコミットした。】
(114)2005/03/13 20:44:58
見習いメイド ネリー
あっ,今日はセシリア様吊るのですか。。

ネリーだと思ってたんですが…。
了解しましたです。
(115)2005/03/13 20:47:09
逃亡者 カミーラ
難しいのは、グレーの中から白を二人出さなきゃいけない事なんだ。
白を一人残せば勝てるなら自分の潔白を守り抜きゃ村人側が勝てるんだけどサ。
逆に言うとグレーに居る村人は自分以外に白を一人選べば勝てるんで、どの人の何処が黒い、ではなく、この人はここが白いってのを探す為にログ読み直しているんだけど、好い加減くらくらするよ(泣
(116)2005/03/13 20:49:11
美術商 ヒューバート
後で揉めるのは良くないからな。
それに乗って逃げられると困るし。
(117)2005/03/13 20:49:44
逃亡者 カミーラ
僅差だがナサニエルが白っぽさで一番下かねぇ…。
やっぱ吊りナサニエルに変更しようかなぁ…。
>>2:68
黒:ウェンディ、マンジロー、メイ
真:ヘンリエッタ
コレってうがった見方をすれば、ヘンリエッタ・ウェンディ・ナサニエルの3人が狼だったら、その後どっちへ転んでもカムフラに使えるんだよねぇ。
この日の吊り候補の3トップであるメイとマンジローを黒で挙げて、どちらかが吊られてヘンリエッタ(マンジロー・メイどちらでも黒判定)が真と思われればカムフラに。
セシリア真と思われて先々ウェンディが吊られて黒が出ても、ここで挙げておけばカムフラに、と…。
なぁんか上手くチョイスしすぎている気がしてねぇ。

読みすぎか!?
(118)2005/03/13 20:49:46
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートが来ていて驚いた…もう21時だったのか…(疲
2005/03/13 20:50:29
文学少女 セシリア
拙者でござるかー…
有用な遺言も思いつかんでござるな。

えーと、作戦。
『みんながんばれ』

いやなんというか、真と思われていながら、吊られるのは切なさ乱れ撃ちでござるよー
(119)2005/03/13 20:55:17
逃亡者 カミーラ
ナサニエルを白と言ってる人は>>118をどう思うかねぇ?
全く無駄の無い答えなんで悩ましいんだが。
(120)2005/03/13 20:55:56
美術商 ヒューバート
刹那五月雨打ちだよなぁ。一発で正しく変換されるのはどうかと思ったよ。
(121)2005/03/13 20:56:26
文学少女 セシリア
このネタについてくるとは…出来るでござるな。
(122)2005/03/13 20:58:06
文学少女 セシリア
皆の健闘を墓下から祈っているでござるよ。
拙者ニンジャでござるから、墓から筒が出ているかもしれんでござるがー
(123)2005/03/13 20:58:57
逃亡者 カミーラは、筒に石を詰めてみようと思った(笑)
2005/03/13 20:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
10
0
22
0
0
19
0
17
0
9
10
21
0
0