人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(224)天国への階段がある村 : エピローグ
お嬢様 ヘンリエッタ
ハッ、そういえばありましたね、黒飴でマジギレ。
いやー、あれ普通に苦手なのです。

大昔に食べただけだから今は美味しく感じるかもだけど。
小学生の頃から大分味覚変わってるしなぁ。
(598)2005/03/05 19:18:56
双子 リック
>>594
是非実行して欲しいんだよー
ラッセルさんで。
(599)2005/03/05 19:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
「普通に美味しい」
「普通に苦手」

って「普通に」が枕詞化してますが

異常に苦手なものとかもちゃんとあるんだぞっ。
トマトとか。
(600)2005/03/05 19:20:11
双子 リック
異常に嫌い…
ニンジンとピーマン!!
あんなものこの世からなくなってしまえッ

とか。
(601)2005/03/05 19:21:59
修道女 ステラ
私は、魚が嫌い。ダメゼッタイ。
後は、牛乳とかかなー。
カルシウム摂取はヨーグルトとチーズから。
(602)2005/03/05 19:22:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんで思い出した。

600GETだ!
(603)2005/03/05 19:22:09
双子 リックは、ここで一旦コマーシャルです。双子 リックはまた夜に来ます。
2005/03/05 19:25:38
双子 リックは、コマーシャルが何かわかっていないけど、気にしないことにした。
2005/03/05 19:26:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>601
むぅ、ピーマンは嫌いだけど
ニンジンは生でも食えるのであった。

それと生の肉も異常に苦手です、刺身とかね。
これは精神的なものなのかな。 火を通せ!
(604)2005/03/05 19:27:09
お嬢様 ヘンリエッタは、コマーシャルを始めた。
2005/03/05 19:28:53
お嬢様 ヘンリエッタ
それはお灸ブタ!

これは元祖焼豚!

それは野球ブタ!

これは元祖焼き豚!

それはヤギとブタ!

これは(以下略
(605)2005/03/05 19:30:19
修道女 ステラ
野菜で嫌いなものはあんまないな。
ああ、あとシーチキンとツナも嫌いだ。
魚だし。
(606)2005/03/05 19:30:44
修道女 ステラは、リモコンでスイッチを切った。
2005/03/05 19:31:05
修道女 ステラは、テレビを消してから夕飯に向かった。
2005/03/05 19:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ハッ! あたしは今まで何を……
さて、晩ご飯を食べに行きましょう。
(607)2005/03/05 19:32:36
文学少女 セシリア
メシ食ってた。
なんかお互いに2日目くらいに墓場で一緒になって、んで、表をまったり見ながら黒飴やるぞっつったら、マジギレされたの、ヘンリエッタの人に。
ひどいよね。
(608)2005/03/05 19:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
なああぁぁぁんだこりゃああああー!?
黒飴だとぉおおおお!?
俺ぁあっ! 黒飴がぁっ! 死ぬほどぉっ!
大嫌ぇなんだああ!?
こんのやるぁあああ! ぶっとばしてやるぁああっ!
(609)2005/03/05 19:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
って言っただけなのに……(ご飯を食べに戻る
(610)2005/03/05 19:49:33
文学少女 セシリア
言葉はオブラー(ry
(611)2005/03/05 20:02:13
修道女 ステラ
言葉(ry
(612)2005/03/05 20:44:33
修道女 ステラ
暖かくなったら転職考えます。
つーかそれも新社会人に混じって大変そうかもと思ったり思わなかったり。
(613)2005/03/05 20:52:21
文学少女 セシリア
寒いと動きたくないよなー
(614)2005/03/05 20:54:50
修道女 ステラ
今年に入って雪2回しか降ってないな。
まあ、元々寒い地域じゃないからだけどー。
ちなみに俺、ぶっちゃけちゃうと広島人じゃけん。
牡蠣美味いよ。
(615)2005/03/05 20:57:34
冒険家 ナサニエル
戻った…誰もいない風味。
(616)2005/03/05 21:21:13
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/03/05 21:22:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/05 21:24:15
冒険家 ナサニエルは、誰もいないはずなのに頷かれてしまった。びっくりした。
2005/03/05 21:25:12
修道女 ステラ
一応居るぜよ。
他の事もしていた。
(617)2005/03/05 21:25:10
修道女 ステラ
中の人の予想最初カマしか当たってなかった。
つーか途中から考え放棄してたな。
(618)2005/03/05 21:27:19
冒険家 ナサニエル
やべ…レベッカでしゃべってしまった…orz
(619)2005/03/05 21:27:50
修道女 ステラ
まあ、今回は最後まで残っててしっかり参加出来て良かったな(笑)
(620)2005/03/05 21:28:48
冒険家 ナサニエル
いや、あんなに早く当てられてるとは思わなかった。
分かりにくくしたつもりだったんだが。
私は最初から中の人予想は捨てていた。メイだけは分かってしまったが。
(621)2005/03/05 21:29:29
修道女 ステラ
メイは気付かなかったなー。
言われてみれば時間厳しそうだから、気付いても良さそうだったんだけど。
まさか、メイだとは思わんかったし(笑)
(622)2005/03/05 21:30:43
冒険家 ナサニエル
>>620
そして111村と同じことをしてしまったよ。
生き延びて〜恥をさらす〜
なんであんなに見事に読み間違えるのだろう…自分の脳内回路を見てみたい。
(623)2005/03/05 21:31:06
冒険家 ナサニエル
そう言えば、今回メイになでなでしてないな。
っていうか、この絵面でなでなでっていうのも相当不気味だが。
(624)2005/03/05 21:32:47
修道女 ステラ
まあ、読み間違える以前に信用を得るのも目的の一つだしー。
良いんじゃないかな?
ていうか、ソフィー狂信者と見てトビー守護者と見てるってとこ、俺と考えが少し被ってたなーと思った。
(625)2005/03/05 21:34:59
文学少女 セシリア
みんなメモ使ってたんだぁ。

で、守護者わたし! 守護者わたしだから!!
(626)2005/03/05 21:37:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/05 21:37:58
修道女 ステラ
>>626
だってー狼守ってんだもーん。(何)
つーか守護者があんな前に出て話すかなーとも思ってたし(笑)
(627)2005/03/05 21:38:40
文学少女 セシリア
最近の守護者って、前に出て喋らない?
守護者ってばれないように。
でもそういう傾向があるからこそ、多弁が守護者ステルスにならなくなってきてるけど。
(628)2005/03/05 21:40:00
冒険家 ナサニエル
>>627
封印した記憶だが、私は妖魔で狂ったようにしゃべりまくったことがあったぞ。
(629)2005/03/05 21:40:53
修道女 ステラ
んー、どうだろ。
前世の村だと初襲撃で、中庸守護者ピンポイントだった。
(630)2005/03/05 21:41:34
修道女 ステラ
>>629
妖魔だったら、ありなんじゃないー?
妖魔してみたいかも。
(631)2005/03/05 21:42:10
冒険家 ナサニエル
>>628
私が守護者をやったときのことは、悲しい記憶。
狼にバレた上、狼以外のほぼ全員に狼だと思われていた。
(632)2005/03/05 21:43:07
文学少女 セシリア
私は守護者2回目だけど、2回ともあえて多弁。
つかたまたまプロローグで濃いRPしてたら守護者になっちゃった、ってのが2回ともなんだけどw

で、私の経験では、多弁守護者多いのよね。
でも、なんか、守護者の視点とか匂わせちゃって(村人にはわからない程度)襲撃されてるけどw
(633)2005/03/05 21:43:11
修道女 ステラ
今回ランダムで入ったんだけど、ランダムだと村人率高いのかー?
(634)2005/03/05 21:44:59
文学少女 セシリア
今回も無意識に守護者っぽいこと言ってないかな、私、と、本当襲撃にびびってたわけで。
白っぽくも黒っぽくもとられ、占われず吊られず襲撃されずで生き延びなくちゃだからなぁ。
だからナサニエルが疑ってくれたのは嬉しかった。けど狼だったらどうしよう、きっと守護者ってばれてるんだわって思ったんだけど(独り言に書いたけど)。
(635)2005/03/05 21:45:03
冒険家 ナサニエル
>>631
そうなんだよ。ずっと村人だと思われていたのに…上手くやっていたのに…リアル友人のせいで…
うわぁぁぁぁぁ!!思い出したくないぃぃぃぃぃ!!
(636)2005/03/05 21:45:25
文学少女 セシリア
私、墓場でもゆったけどランダムだよ。
前回はランダムで村人、前々回はおまかせで村人。
(637)2005/03/05 21:46:04
文学少女 セシリア
>>636
リアル友人に吊られましたか(プ
(638)2005/03/05 21:47:05
修道女 ステラ
私は希望出したのは霊能者だけかな、後はランダムでお任せコース。
(639)2005/03/05 21:47:30
文学少女 セシリア
私は基本的にランダムー。何が当たるかわかんないのがおもしろいのと、下手に希望出すと、嫌な役職になっちゃうことが多かったからw
(640)2005/03/05 21:48:32
冒険家 ナサニエル
>>634
α3ではランダムで守護者と妖魔を立て続けにゲット。
ランダムで村人になりやすいのは最近の傾向じゃないかな?
>>635
素で疑ってた。真剣に考えれば考えるほど、激しく読み間違える。こんなマヌケな狼はいない(キッパリ)
狼やったことないんだよ。狼やりたいのになぁ!
(641)2005/03/05 21:49:41
冒険家 ナサニエル
>>638
いや、もっと複雑な事情。長すぎて話せないし、ちょっとヤバイので言えない。
(642)2005/03/05 21:50:49
文学少女 セシリア
>>641
……ひとりで疑ってたよね……
(643)2005/03/05 21:50:59
冒険家 ナサニエルは、常にランダム希望。狼希望で入れば狼になれるかな?
2005/03/05 21:51:29
修道女 ステラ
狼は誰が白か黒か分かってるからやり辛いよ(笑)
(644)2005/03/05 21:51:50
文学少女 セシリア
私、狼ニガテなんだよね。
だいぶニガテ意識克服されてきたけど。
狂人と妖魔をまだやったことないけど、両方ともやりたくない。怖い。
(645)2005/03/05 21:52:44
修道女 ステラ
セシリア疑ったのは、小山田狂だと思ってたからかなー。
狂信者が騙りに出たら、狼にどうアピールすんだろうかと思って単純思考で(笑)
(646)2005/03/05 21:53:19
冒険家 ナサニエル
>>643
いや、本当にごめん!その他も色々ごめん!
気をつけますって言ったところで私の天然は治らないとは思うけど。
(647)2005/03/05 21:54:14
冒険家 ナサニエル
狂霊守妖はやった。あとは占い師だな。
結社は元々やりたくないし。聖痕者も面倒くさそう。
狂人で占い師騙ったときは、狼にまで真だと思われたけど…真占い師やったら疑われる自信ある。
(648)2005/03/05 21:57:04
文学少女 セシリア
>>646
私も小山田狂だと信じてたからなぁ。
でも小山田のあれはアピールにならないと、本当に客観的に思ったんだよ。

つか、私が狼で、小山田が狂だったら、「げ、俺様、いきなり真占い師に疑われてる」とか素直に思うんじゃないかとw 単純思考だからw

>>647
いやまぁ、白すぎず黒すぎずを目指してたから、嬉しかったよ。
他の人の独り言見ると、なんかわたしけっこう真っ白だったみたいだから。
(649)2005/03/05 21:57:08
修道女 ステラ
私は狂、占、妖がないかな。
狂人はぶっちゃけしたくない。
(650)2005/03/05 21:59:49
冒険家 ナサニエル
狂人は素で出来るのでラク(オイ
(651)2005/03/05 22:00:56
双子 リック
狼は好きだけど狂人は苦手
もう狂人やらないようにしよう、がモットー
おまかせで結社2回のリックとはボクの事なんだよー

でもまだCM中です。
モドレナーイ。
(652)2005/03/05 22:01:06
学生 ラッセル
狼は無理……。
絶対僕には向いてない……。

やるなら狂人!

でも村人側が大好き♪
希望はランダム! これ大事!
(653)2005/03/05 22:05:23
文学少女 セシリア
結社は人気ないから、なりやすいような気がする。
希望しててもしてなくても。
(654)2005/03/05 22:05:24
冒険家 ナサニエル
私はかなり怪しまれてたな。狼には狂信者とか思われてたし。
自分でも「自分怪しい」と思うくらいなのに、何故吊られないのか不思議だな…
今まで吊られたのって、霊能者の両吊りと前回のレベッカしかない。
関係ないけど守護者で襲撃されたとき、村の人に「あいつ白だったのか。あんな不審な白、見たことないぞ。職質されたら目が泳ぐタイプだな」と言われたのがショックだった(笑)
(655)2005/03/05 22:06:15
修道女 ステラ
何で結社人気無いんだろう?
まとめたくないから?
(656)2005/03/05 22:06:25
文学少女 セシリア
狼は仲間と気があうと、すげえ楽しい。つか楽しかった。
全員多弁狼やったの。で、赤ログでは表のロッテがかわいいって、萌えまくり。
「食べちゃいたい☆」
「んー、もうちょっと見ていたい☆」
みたいなw
(657)2005/03/05 22:07:21
文学少女 セシリア
私は結社そんなにいやじゃないけどね。
でもまあめんどくさいなとは思う。
(658)2005/03/05 22:07:46
学生 ラッセル
自分の意見をモロに展開しづらい点でしょうか。
(659)2005/03/05 22:07:50
文学少女 セシリアは、>>655に大爆笑している。
2005/03/05 22:08:31
修道女 ステラ
赤ログは楽しいねー。
雑談出来たりで(笑)
(660)2005/03/05 22:08:43
冒険家 ナサニエル
>>656
まとめるのも嫌だが、相方と意志の疎通を計る自信がない。
(661)2005/03/05 22:08:45
文学少女 セシリア
>>659
私、狼になっても自分の首しめること、平気で言うもん、白に思わせるためにw
(662)2005/03/05 22:09:59
文学少女 セシリアは、あ、ラッセルの>>659は結社のことか
2005/03/05 22:11:01
文学少女 セシリア
私、結社でも平気で自分の意見モロ言いするときあるし、多数決とっといて、自分の独断で吊りするし、やりたい放題w
(663)2005/03/05 22:11:33
修道女 ステラ
勘違いは恥ずかしいな。
(664)2005/03/05 22:11:39
冒険家 ナサニエル
>>659
もしかすると、私は結社をやった方が読み間違いが減るかも。
(665)2005/03/05 22:12:04
学生 ラッセル
どうしても独断だと気が引けてしまう……。
(666)2005/03/05 22:12:33
修道女 ステラ
でも納得出来る独断なら良いと思うな。
村人の立場から。
(667)2005/03/05 22:13:37
学生 ラッセル
あと、いつも最初のうちに占われちゃうってのもあるかも(´・ω・`)
(668)2005/03/05 22:14:20
学生 ラッセルは、>>668 は狼立場ですよ。
2005/03/05 22:14:59
学生 ラッセル
独断かぁ・・・・・・。
他人を説得する力が僕には無いからなぁ(苦笑)
(669)2005/03/05 22:15:32
冒険家 ナサニエル
私は自分がどんな人間か知っているので、結社になっても独断はしない。絶対。
狼やりたいなー狼やりたいなー
(670)2005/03/05 22:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
実は結社が大好き。

でもそればっかやってると
振舞い方が徐々にダメになりそうだから
騙られやすい役職もやりたいな(あるいは自分で騙りたい

でもね……「信頼を得る」ってのが
一番苦手なんだよー(涙
(671)2005/03/05 22:16:42
見習いメイド ネリー
エピローグが長いです……
(672)2005/03/05 22:16:47
冒険家 ナサニエル
(今まで占われたことが1回しかないことに気付いた)
(673)2005/03/05 22:17:25
書生 ハーヴェイ
はっ!?
そろそろ終わりですか?
このままでは>>3008に到達できませんよ!?
(674)2005/03/05 22:18:32
学生 ラッセル
信頼得るとか絶対に無理だ(笑)

やっぱ村人が1番だなぁ……。
(675)2005/03/05 22:18:51
文学少女 セシリア
つか私が結社やると消化試合の流れになって、なんとなく勝ててしまい、別に結社GJでもなんでもない終わり方することが多い。
(676)2005/03/05 22:18:57
文学少女 セシリア
ハーヴェイが喋ればいい。
(677)2005/03/05 22:19:41
修道女 ステラ
何か最近結社地雷踏んでる狼よく見るんだよなー。
前世もそうだったし。
やっぱ、吊って霊能も確定させた方が良いのかな?
でも次の日自分襲撃されてたら意味ないし。
(678)2005/03/05 22:19:54
文学少女 セシリア
つか、今回MVPとかのアンケート出ないね。
私、あのアンケートに答えたことないんだけどさ(なんか、みんながみんながんばりましたね、お疲れ様、としか思わないので)。
(679)2005/03/05 22:20:53
学生 ラッセル
1度、セシリアさんが結社員の村に入ってみたいですね。
>>676聞いて、実際にどんな感じがするのか体験したくなっちゃいましたぜ へへへ。
(680)2005/03/05 22:21:19
文学少女 セシリア
結社地雷ってきくんだw 笑えるw
(681)2005/03/05 22:21:32
見習いメイド ネリー
>>679
本当ですね。
(682)2005/03/05 22:22:12
文学少女 セシリア
>>680
いや、なんかやる気なーい感じで、みんなの中庸の意見ばっかり言って、適当に決めて、なんとなーく消化試合な感じになる、ログとしてはこの上なくつまんない感じばかりw
(683)2005/03/05 22:22:32
冒険家 ナサニエル
結社地雷炸裂は、今回初めて見た。
今回見るまで、全くアテにしてなかった。
(684)2005/03/05 22:23:08
学生 メイ
ただいまーっす
おもかったっす
うーひっくっす
(685)2005/03/05 22:23:59
見習いメイド ネリー
私も始めてみました。

あるんですね、あんなこと。
(686)2005/03/05 22:24:02
学生 ラッセル
結社地雷はびみょー。

結社の占い騙りも決まると爽快だけど、結局ビミョー。
しかも騙り失敗して、その後すぐにCOしてもらえないと、
自分の予想がどんどん変な方に行くから……。
(687)2005/03/05 22:24:04
文学少女 セシリア
なんか私が結社やった4回のうち3回が妖魔も占い師騙りしてきて、で、呪殺関係で消化試合になるんだよな。
結社として「とろくて騙せそう」に見えるのかもしれない。実際そうだけどw
(688)2005/03/05 22:24:25
お嬢様 ヘンリエッタ
独断。

んー、今回は1日目に
悩んだ挙句「とりあえず多数票だから」って雰囲気で
ラッセルさんを占いに挙げといて

2日目にリックちゃんを
1日目と同じように悩んでみせることで
独断風味を消したつもりなんだけど。
あと、更新時間直前だったら
反論もしにくいでしょ?(最悪だ

カミーラさんがリック疑い始めたあたりで
「ありがとー!」と思ってたよ。
(689)2005/03/05 22:24:56
学生 ラッセル
>>683
つかみどころの無い結社として狼に凄い嫌がられそうですね。
そんなところで狼はやりたくないですわ(笑)
(690)2005/03/05 22:25:17
文学少女 セシリア
私も結社地雷は当てにしてないし、結社の占い師騙りもあんまり有効だと思わないし、結社は1人COだろうが両潜伏だろうが2人COだろうが勝手にしてってけっこう思う。
(691)2005/03/05 22:25:18
冒険家 ナサニエル
守護者GJもアテにしてない。自分でGJ出したことあるけど。
ちなみに>>655の台詞は、GJ守護した相手に言われた。
守った事を心の底から後悔した。
(692)2005/03/05 22:25:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイになでなでなでなでなでなで
2005/03/05 22:26:41
文学少女 セシリア
>>690
一応それを目指したことあるんだけど(のらりくらり結社)、狼にも村人にも「しっかりしろ」って叩かれて、けっこう針のむしろよ?w
(693)2005/03/05 22:26:31
修道女 ステラ
私も地雷は当てにしてないなー。
(694)2005/03/05 22:26:37
文学少女 セシリア
>>692
キミおいしいなー!!
(695)2005/03/05 22:26:53
学生 メイは、のどをごろごろごろごろ〜〜
2005/03/05 22:27:22
学生 メイ
もー上の言うことをアテにしないっすorz
ここまで参加できないのは自分より他に迷惑っす
(696)2005/03/05 22:27:05
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者かどうか聞いたのは
単純にミスですけどね。
(697)2005/03/05 22:27:18
修道女 ステラ
>>692
哀れだな……。
まあ、GJもあればラッキーくらいだよね。
(698)2005/03/05 22:27:23
冒険家 ナサニエル
アクションしてから思ったが、私がメイになでなでしてる図って、あまり想像したくないな…
(699)2005/03/05 22:28:20
文学少女 セシリア
守護者GJ三連発で奇跡の逆転も見たことあるけどねー。
ま、基本的にアテにせんな。
自分が守護者になるとGJしたくて仕方なくなるけど。
前回したからいいやってことでw
(700)2005/03/05 22:29:15
冒険家 ナサニエル
私はおいしいのか…?
そう言えば今回も散々遊ばれていたような…orz
(701)2005/03/05 22:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも地雷や守護アテにしないけどね。

なんか今回は狂人じゃなくて狂信者だったんで
狼に間違って黒を出すことがないってことは
「怪しい白」には黒出してきやすいんじゃないかと。

狂人の視点だったら、黒い人を「本当に狼かも?」
って思って黒出せない気がしますし。

まぁ今回のは狼が騙ってたから
ただの偶然ってことなんだけどね。
(702)2005/03/05 22:32:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary