人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 1日目 (2)
修道女 ステラ
>>190
今となっては2日目以降の能力者COは即吊り以外ないでしょうね。
(198)2005/02/22 22:38:45
学生 メイ
>>197
この、食わせ物めッ!
(*108)2005/02/22 22:39:58
村長の娘 シャーロット
とりあえず結社員が騙っているのは明白ですね。
どちらか、が問題ですが…
(*109)2005/02/22 22:40:13
学生 ラッセル
明日賭けで占い師喰いにこないかな・・。
まじそれしかないよね・・。
すまん・・。
2005/02/22 22:40:37
書生 ハーヴェイ
占い師も複数かい……展開速いなあ。

【僕は占い師でもない】
(199)2005/02/22 22:40:53
踊り子 キャロル
ん〜、これは本気で早めの占い師喰いを狙うのもありかな?
(*110)2005/02/22 22:41:42
村長の娘 シャーロット
初日から怒涛の展開ですわね。
保険の契約書も用意しておかないと…
(200)2005/02/22 22:41:31
学生 メイ
>>198
そうだろうね。
もし真が明日以降にCOしたらエピで
ハリセンの刑ね。全員分の。
(201)2005/02/22 22:41:38
村長の娘 シャーロット
●表の状況
シャーロット霊能者(真狂狼)
ハーヴェイ 灰
ニーナ   灰
ステラ   占い師(真狼)
ソフィー  占い師(真狼)
キャロル  灰
ラッセル  霊能者(真狂狼)
メイ    灰
セシリア  結社員
ギルバート 灰
ナサニエル 灰
ヒューバート灰
ジェーン  灰
デボラ   霊能者(真狂狼)
マンジロー 灰
(*111)2005/02/22 22:42:27
文学少女 セシリア
えと、私はそろそろ寝ちゃいます。

アンケートは取らないと言いましたが、必要事項だけ。

●仮決定、本決定の時間の希望をお願いします。
 これは占い師さんの時間を優先させますけど…
(202)2005/02/22 22:42:38
美術商 ヒューバート
●結社員
セシリア

●占い師
ステラ
ソフィー

●霊能者
シャーロット
ラッセル
デボラ

●グレー
ハーヴェイ
ニーナ
キャロル
メイ
ギルバート(占、霊未回答)
ナサニエル
ヒューバート
ジェーン
マンジロー
(203)2005/02/22 22:42:48
踊り子 キャロル
いや、明日以降COされても信じられないし。即一本吊りでしょ、そんなの。
(204)2005/02/22 22:43:07
修道女 ステラ
>>197
たとえ結社員とはいえ、騙りの可能性があるのなら明日以降のCOは封じたほうがよろしいのでは?

あと、結社員に対抗が出た時は、セシリアさんの相方はセシリアさんが名指ししたほうがよろしいかと。
もちろん、対抗の方にも名指ししていただくことになると思いますが…。
(205)2005/02/22 22:43:51
学生 メイ
ああー、何かすっごい面白い。
(*112)2005/02/22 22:44:30
見習い看護婦 ニーナ
>>201
ハリセンじゃ物足りないですよ〜。。
それぞれのお得意の攻撃方法で処刑です〜っ。
(206)2005/02/22 22:44:16
新米記者 ソフィー
>>202
仮決定時間は13:00、本決定時間は21:00って感じにお願いしたいわ。
(207)2005/02/22 22:45:10
踊り子 キャロル
決定時間か〜。

仮決定20:00
本決定21:00

くらいかな?
ギリギリは良くないからね。
(208)2005/02/22 22:45:19
学生 メイ
は、早いよセシリアさん…。
(*113)2005/02/22 22:45:43
修道女 ステラ
ギルバート…。
嫌な予感がする。
「おはよ」だけ?
2005/02/22 22:46:11
美術商 ヒューバート

仮決定 夕方
本決定 21:00
が希望ですね。
(209)2005/02/22 22:46:10
踊り子 キャロル
いや、あたしもそろそろ寝ようかと。
早いかな〜?
(*114)2005/02/22 22:46:38
文学少女 セシリア
>>203
感謝♪
…これでギルバートさんが来てくれれば良いのですけどね。

本日は、アンケートという形は取らないでいこうかと思います。
今後の展開、占い希望については各自自由に述べて下さいね。
(210)2005/02/22 22:46:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/22 22:47:09
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん。。
仮決定20:00
本決定21:00
かなぁ?どんなに遅くても21:30までには決めるって方向で〜。。
(211)2005/02/22 22:46:50
学生 メイ
>>206
じゃあ男だった場合はジェーンとハネムーン。
女だった場合はジェーンの餌ね。
ジェーンだった場合は…、焼却?
(212)2005/02/22 22:47:16
美術商 ヒューバート
もう出てくるとは思えないですけどね>占い師or能力者
可能性があるとしたらギルバートですが、まあ無いでしょう。
(213)2005/02/22 22:47:17
修道女 ステラ
>>207
仮決定がお昼ですか?
まあ、「仮」の度合いにもよるけど個人的にはOKね。
2005/02/22 22:47:43
学生 メイ
あ、いやー、何かセシリアさんすっごい
やる気があったからひょうし抜けしちゃった…。
(*115)2005/02/22 22:48:21
村長の娘 シャーロット
仮決定の希望は18時、本決定は21時を希望します。
あまり遅くならなければ問題ないでしょう。
(214)2005/02/22 22:48:45
学生 ラッセル
僕の希望は
● 仮決定0:00
 本決定21:00

なるべく時間に余裕を持たせて議論したいですね。
(215)2005/02/22 22:48:51
修道女 ステラ
仮決定はいつでもかまいません。
本決定は遅くても30分前の21:30にはいただきたいです。
(216)2005/02/22 22:49:10
村長の娘 シャーロット
キャロルさんはお休みですか?
私はまだ起きていますのでー
(*116)2005/02/22 22:49:56
学生 メイ
あたしは仮決定は19:00、
本決定は21:00ぐらいがちょうどいいかな。
(217)2005/02/22 22:50:13
見習い看護婦 ニーナ
>>212
男の人と女の人の場合はいいとしても,焼却はちょっとやばいかもです…。
多分,有害なガスとか出て村に悪臭が立ち込めるですよぉ〜。。
(218)2005/02/22 22:50:28
踊り子 キャロル
方針決まったところで、悪いけどあたしはそろそろ失礼するよ。
今日も酒場で踊らなきゃならないからさ。
ま、仕事が終わったら議事の確認はしとくから。
希望方針は……明日になっちゃうかもしれないけど。
(219)2005/02/22 22:50:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/22 22:51:42
学生 メイ
ニーナ最高。面白すぎる…
(*117)2005/02/22 22:51:50
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/22 22:52:03
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの発言は朝でしたから、明日の朝には発言があることを期待していますわ。
(220)2005/02/22 22:51:46
書生 ハーヴェイ
仮決定はいつでも、本決定は最低でも30分前に決めておきたいところですね。
(221)2005/02/22 22:52:03
資産家 ジェーン
仮→本でそんなに激変することはないとオモウから、

仮決定20:00
本決定21:00

くらいであたしはいいよー。
(222)2005/02/22 22:52:10
踊り子 キャロル
というわけで、今日は失礼するね。
おやすみなさ〜い。

あ、議事だけなら常時確認できるから、何かあったら赤ログに書き残しといて。
そいじゃ、また明日。
(*118)2005/02/22 22:52:33
学生 メイ
>>218
あー、そうかそうか。
ごめんね不用意なことを言って。
あやうくこの地をペンペン草も生えない
不毛の大地にするところだったわ…。
(223)2005/02/22 22:53:19
文学少女 セシリア
あぃ 出来るだけ希望を採用したいです。
明日の夕方には決めますね。

それではおやすみなさいませ…zzz
(224)2005/02/22 22:53:21
学生 メイ
はーい、おやすみなさーい。
明日も頑張りましょうねーッ。
(*119)2005/02/22 22:54:02
修道女 ステラ
ギルバートが突然死の場合どうするか。
霊能者はさすがにありえないと思うけど、占い師は可能性がある…。
2005/02/22 22:54:04
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/22 22:54:19
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/22 22:54:25
村長の娘 シャーロット
>>218
私の村に、有害ガスが立ち込めるのは困りますわ。
新しいカモ…お客様が来なくなります。
(225)2005/02/22 22:54:29
学生 メイは、文学少女 セシリアにおやすみーッ
2005/02/22 22:54:57
村長の娘 シャーロット
お休みなさいー
明日、どういう展開になるのでしょうね。
(*120)2005/02/22 22:55:16
新米記者 ソフィー
>>223
(やっぱりジェーンさんはただのおばさんじゃないみたい)
(226)2005/02/22 22:55:06
踊り子 キャロルは、一応希望をメモに移動。それじゃ、失礼。
2005/02/22 22:55:26
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/02/22 22:55:38
文学少女 セシリア
…ギルバートさんが占い師でなければ必勝パターン。
でも、1番最初に襲われるのは私ですね。

うう、お墓は寂しいよぅ…
2005/02/22 22:55:51
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとお風呂に行ってくるですよ〜。。
2005/02/22 22:56:26
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/22 22:57:09
美術商 ヒューバート
私もそろそろ寝たいので、とりあえず占い希望を出しておきますね。
(227)2005/02/22 22:56:55
学生 メイ
あー、ゴメン!
時間の変更いいかな?
>>215のラッセル案が面白そう。

●仮決定00:00
 本決定21:00

でお願いねー。
(228)2005/02/22 22:57:34
美術商 ヒューバートは、明日、朝にまた来ますと言って出て行った。
2005/02/22 22:58:12
修道女 ステラ
仮にギルがただの村人だったとしても、狼には利用される。

霊能者が真狂狼だとしたら、狂には占いを騙ったのが結社だとわかるはず。
狼にはどっちが狂だかわからないはずだ。
2005/02/22 23:02:28
冒険家 ナサニエル
俺自身は仮決定を出して、っていうのに慣れてないんで、仮決定については特に希望はない。
本決定は21時を希望するぜ。
(229)2005/02/22 23:03:14
異国人 マンジロー
拙者の希望
 ・仮決定20:00
 ・本決定21:00

  拙者はこれでよいでござる
(230)2005/02/22 23:03:58
新米記者 ソフィー
占い先希望を考えてから寝ようと思ったけど、今日の発言だけじゃさっぱりわからないよ〜。

また明日議論が活発になったら考えてみるね。

それじゃおやすみ〜☆
(231)2005/02/22 23:04:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/22 23:05:15
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/22 23:05:30
修道女 ステラ
仮決定はいつでもいいって言ったけど、撤回します。
仮決定があまりに早すぎると狼に相談されてしまいませんか?

皆さんが来れる時間も考えたとしても、20時くらいが妥当だと思いますが…。
(232)2005/02/22 23:05:44
学生 メイは、新米記者 ソフィーにおやすみーッ
2005/02/22 23:06:12
冒険家 ナサニエル
占い希望はまた明日の午前中に出すよ。
(233)2005/02/22 23:06:40
修道女 ステラ
ラッセル、ハーヴェイは要チェック。
特にハーヴェイ。
2005/02/22 23:08:11
学生 メイ
>>232
んー、あたしとしては一長一短だと思うな。
一度吊り先に選ばれた村人が、
自分の演説で生き残れることもできるって事だしね。
狼だったら質問攻めにすればボロだしそうじゃない?
(234)2005/02/22 23:09:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/22 23:10:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/22 23:11:12
語り部 デボラ
あうあうあう……
目が醒めてしもうたわい。

………………はて?
(235)2005/02/22 23:11:17
学生 ラッセル
>>232
本決定で覆せばいいだけですね。
吊られそうになった時の反応なんかでも
その方の正体予想する判断材料にもなると思います。
(236)2005/02/22 23:11:23
語り部 デボラ
わしゃなんかの能力者じゃったような気がするんじゃが……

わしゃ占い師じゃったかのう?
それとも霊能者じゃったかのう?
(237)2005/02/22 23:13:38
冒険家 ナサニエル
>>237
ネタか?本当に怒るぞ。結社以外だったら即吊りたいが。
2005/02/22 23:14:57
学生 メイ
ば、ばーちゃん…。
ギドラじゃないよね…。
(*121)2005/02/22 23:14:57
村長の娘 シャーロット
なかなか占い希望は今日の発言だけでは決めにくいですわね。
明日の昼くらいまでには出しますわ。
(238)2005/02/22 23:15:19
語り部 デボラは、議事録を読んでいる。
2005/02/22 23:15:41
村長の娘 シャーロット
…うーん、どうするつもりでしょう?
(*122)2005/02/22 23:15:57
修道女 ステラ
>>234
ギルバートさんを除けば、ほぼこの時間には集まりそうですけど…。
狼に対して、対策を考える時間を与えない、という考えなら、決定はなるべくギリギリが良いと思います。

吊り回避のCOはありえませんからね。
(239)2005/02/22 23:16:19
学生 メイ
今ギドラやったら村人が殺気立ちそう…。
(*123)2005/02/22 23:17:06
語り部 デボラ
おお!
わしゃ霊能者じゃった。ふぉっふぉっ。

>>203にちゃんとシャーロットは霊能者と書いてあるわい。

そうじゃった。そうじゃった。
(240)2005/02/22 23:16:58
村長の娘 シャーロット
絞めていいですか?(ぉ
(*124)2005/02/22 23:18:00
学生 メイ
ば、ばーちゃん…。
私らとしては嬉しいけど
そんなことしてると吊られちゃうよー。
(*125)2005/02/22 23:18:35
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/22 23:18:41
村長の娘 シャーロット
うむ、つまり狂ですか。
(*126)2005/02/22 23:18:49
冒険家 ナサニエル
ボケた婆さんじゃねぇか。とりあえずデボラ−2
2005/02/22 23:19:16
修道女 ステラ
デボラRP強すぎ。
本物ならエピで逆さ吊。
2005/02/22 23:19:41
学生 ラッセル
僕の>>0:72はこうなる事を見越してだったのか・・。
エスパーと呼んでください。
(241)2005/02/22 23:19:41
学生 メイ
ば…、ばーちゃん…。
本当に大丈夫?
誤解を解くなら早いほうがいいよ。
(242)2005/02/22 23:20:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/22 23:21:08
学生 ラッセル
げーー!!
違うYO
デボラは真だってば!!
2005/02/22 23:21:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/22 23:21:40
異国人 マンジロー
う〜ぬ。難儀なことでござるな〜。
 今日のこの寄合では決めかねるでござるな〜。
 明日までには決めるでござる。
(243)2005/02/22 23:24:45
語り部 デボラは、寝た。
2005/02/22 23:25:14
修道女 ステラ
疑惑あり:ハーヴェイ、ラッセル、メイ
本物だといいな:ソフィー
2005/02/22 23:25:15
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンを見てやはりあの死闘を思い出したのである。
2005/02/22 23:25:19
学生 ラッセル
あ・・
でもオレとロッテが真狼
って方向に持っていけばデボラ明日吊れるかも?
2005/02/22 23:26:32
書生 ハーヴェイ
しまった、本を読んでたら寝てしまった。
ちゃんとベッドで寝ることにするよ。おやすみなさい。
(244)2005/02/22 23:26:59
学生 メイ
そうですよねー…。
まだギルバートさんもきてないし、
考えてたけど占い先は明日発表します。

ではおやすみー。
(245)2005/02/22 23:27:21
学生 メイは、語り部 デボラの毛布を剥ぎ取って、それにくるまりながら寝た…
2005/02/22 23:28:25
修道女 ステラ
…ハーヴェイ、わざとらしくないか?
2005/02/22 23:28:36
修道女 ステラ
私も今日のところはこれで失礼します。
(246)2005/02/22 23:29:09
学生 メイ
では私も寝ますねー。
おやすみー。
(*127)2005/02/22 23:30:09
村長の娘 シャーロット
んー、難しいですね。
多分占い師は結社騙りでしょうし。

とりあえず私も休むことにしますー
(*128)2005/02/22 23:30:52
見習い看護婦 ニーナ
あらら…お風呂から戻ってきたら,みなさんもうお休みなのですかぁ〜。。
それならニーナも寝るのです〜。。また明日〜♪
(247)2005/02/22 23:35:03
資産家 ジェーン
あたち明日夜顔出せないかもしれないから、占い先今考えてくるよーっ!

初日だから勘になっちゃんだケド・・・。

ちょっと待っててね♪
(248)2005/02/22 23:50:06
見習い看護婦 ニーナ
えと,議事録読み返してみて今の時点での予想〜っ。。

 娘ラ語 修記
 真狼狂 狂真

かなぁ。。あと一人の狼さんはまだ分かんないぃ。。
でも,まだ初日だしもっと情報集めて探らないと。。
2005/02/22 23:50:43
資産家 ジェーン
いやー、結社霊能者に騙ってそうだなぁ・・・。

そんなにうまくいかない様な気がする。

そうだとしたら、ソフィーとメイはとりあえず黒候補。
2005/02/22 23:51:10
資産家 ジェーン
〔グレー〕
ハーヴェイ
ニーナ
キャロル
メイ
ギルバート(占、霊未回答)
ナサニエル
ヒューバート
ジェーン
マンジロー

ストレートに考えると、この中から狼1匹なのか・・・?
2005/02/22 23:53:31
資産家 ジェーン
グレーは7人だよね・・・。その中に狼さんが1匹と考えればいいのかな・・・?

うーん、難しいよー。勘しかないよー。

占いは●メイさん ●キャロルさん

を挙げておくよ。勘ダケド・・・。
(249)2005/02/22 23:58:49
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/23 00:00:25
資産家 ジェーン
それと、占いはもちろん統一を希望するのですよー。

毎日確定白なり、パンダなり情報が増える方がいいと思うのですよー。

2人挙げてるのは、もしものためなのです・・・。
(250)2005/02/23 00:02:32
資産家 ジェーンは、踊りながらお家に帰っていった。
2005/02/23 00:13:35
学生 ラッセル
げー
ジェーン鋭いorz
2005/02/23 00:19:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/23 00:20:49
語り部 デボラ
この時点で
ジェーンとマンジローがわしのメイ占いに乗って来た。
2005/02/23 00:22:46
学生 ラッセル
ソフィーが結社かな?
オレ狼視点より多分多くが見えてるぜ!
2005/02/23 00:42:37
学生 メイ
んー、何か目がさえちゃって
覗いてみたんだけど、すっごい疑われてるねぇ。
ゴメン、余計なこと言い過ぎたわ。

つーかデボラ狂じゃないですよ!
あたしを占い先に持ってきてる。
あんな無意味な会話は狂人のサインだと思ったのになー。
それとなく「分かったよー」ってサイン送ったのに。
うー。
(*129)2005/02/23 01:39:12
学生 メイ
つーことは、まだ占い師に狂がいる可能性が残ってるって事だよね…。

まだ占い先を回避できる状況だと思うんだけど、
雰囲気がヤバそうだったら無理に擁護に回らなくてもいいですよ。
(*130)2005/02/23 01:42:59
学生 ラッセル
>>192
は失言なんじゃ?
つか独り言終わった・・
そろそろ寝るか。
2005/02/23 02:28:23
踊り子 キャロル
ここで回避できれば後半まで逃げ切れそうではあるから……別の人をうまく理由付きで挙げるのが大事かも。
(*131)2005/02/23 07:54:24
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/23 08:45:18
語り部 デボラ
あうあうあう……

はて?
(251)2005/02/23 08:46:07
語り部 デボラは、自分の貼ったメモをしげしげと見た。
2005/02/23 08:47:03
語り部 デボラ
ほう。わしゃ霊能者じゃったか。

そうじゃった。そうじゃった。
ふぉっふぉっ。
(252)2005/02/23 08:48:36
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/02/23 08:59:07
語り部 デボラ
メイちゅうたかのう、
>>245みると占い先出してないのう。00:00に仮決定を希望してなかったかのう?なにかがおかしくないかのう?

たいした事じゃないがの。
ふぉっふぉっ。
(253)2005/02/23 08:58:47
語り部 デボラは、寝言をいっているようだ。
2005/02/23 09:00:12
新米記者 ソフィー
おっはよう〜♪

あんまり議論は進んでないみたいね。ん〜占い先希望なんだけどね、今のままじゃほとんど言いがかりになっちゃうんだけど、あえて1人希望するなら

●ニーナさん

かな〜。理由はね、
(1)グレーに狼は1人(結社員が騙っていない限り)
(2)だから白っぽく演じるかな?
(3)>>33>>37>>38とか、かなり白っぽい

それじゃ、またね〜。お昼すぎに様子見に来るよ。
(254)2005/02/23 09:23:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/23 09:26:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/23 09:59:04
村長の娘 シャーロット
占い希望を出しておきましたわ。
ギルバートさんがまだ見えていないのが不安ですね…

占い方法は統一を希望します。
妖魔もいませんし、交互のメリットもないでしょう。
(255)2005/02/23 10:11:06
村長の娘 シャーロット
>>253はスルーしてもよさげですね。
ラッセルも出してませんし。
(*132)2005/02/23 10:29:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/23 10:52:28
冒険家 ナサニエル
まだギルバートの発言がないが、今後のことを考えてみたぜ。
占い霊能に5人ということは、人外4人のうち3人が騙ったということだ。結社が騙っているのなら人外は2人だがな。

15人だから全吊りに5回かかって残りは5人。残り吊り回数が2回で人狼1吊れればいい。ということは、占いが2人しかいない以上、霊能吊りをやっている間に黒を1回引ければそれでいい、ということになるな。両方が出した黒をそれぞれ吊って終了だからな。

結社が霊能にいる場合が問題だが、いないのなら明日から霊能吊りを開始することを提案するぜ。
だから結社が霊能にいるかどうかが明日以降必要な情報になると思うぜ。グレーにいるのならこのまま潜伏で構わんがな。
(256)2005/02/23 10:54:04
冒険家 ナサニエルは、占い希望出しといたぜ。とりあえず2人挙げといた。
2005/02/23 10:56:05
冒険家 ナサニエル
占いは真狼だと思うから、黒を出された人とその占いを両吊りして狼1が吊れるだろう。
で、霊能吊りの後、その両吊りで2日かけられるから、黒を出していない占いは今日の分とあわせて6回占えるんだ。
グレーは7人だからそれで答えは出るよな。
(257)2005/02/23 11:04:03
書生 ハーヴェイ
おはよう。
やっぱりCO遅れたせいで多少疑われてるようですね。本読みながら話し合いに参加するのは今度からやめよう……orz
まあ、僕が占われることには別に何の依存もないことを付け加えておきます。

占い先についてはメモ貼っておきますね。
(258)2005/02/23 11:48:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/23 11:51:11
美術商 ヒューバート
どうも,こんにちは。

結社員が騙っていないなら,明日から霊能者全吊りに私も賛成ですな。
3名吊って,狼1狂1を排除できるのですからね。

グレーは,占いの結果や,議論からある程度見極めてから吊りたいです。
問題点としては,占い師と霊能者のラインが確定しない可能性がありますね。
ただ,最悪の場合でも能力者全吊りで最終日まで持ち込めるのですから,悪くないと思いますよ。
(259)2005/02/23 11:51:45
美術商 ヒューバート
そういえば,ちゃんと商売もやりませんといけませんな。
この明智光秀愛用のゴルフボールは人気がないようですな。
練習ボールにしていまいましょう。
(260)2005/02/23 11:53:08
美術商 ヒューバートは、ドライバーでカキーンと明智光秀ボールをかっ飛ばした。
2005/02/23 11:53:40
美術商 ヒューバートは、明智光秀愛用のゴルフボールは谷底へ消えた。
2005/02/23 11:53:50
美術商 ヒューバート
それから,私は今晩どこぞの狂娘に馬車をぶっ壊された貴族と会食がありましてね。
帰るのは夜遅くなると思いますので,よろしくお願いします。
(261)2005/02/23 11:55:53
学生 ラッセル
こんにちは。
グレーが一気に狭まりましたね。
僕の占い希望は
●ハーヴェイさん です。 
皆さんおっしゃってますが、
占い霊能CO時の発言が遅かったのが引っかかります。
(262)2005/02/23 12:16:30
冒険家 ナサニエル
谷なんてあったのか・・・(笑
2005/02/23 12:22:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/23 12:23:45
語り部 デボラ
あうあうあう……

んー?
ハーヴェイとやらを疑っている者が多いようじゃが、わしゃ反対じゃ。
ハーヴェイの言うように本を読んでただけかもしれんじゃろ。
(263)2005/02/23 12:24:08
語り部 デボラは、寝言を言っている。
2005/02/23 12:25:04
学生 ラッセル
希望をメモに書いておきました。
また夕方来ますね。
(264)2005/02/23 12:24:53
学生 ラッセル
っと
デボラさん居ますね。
僕としては正直な所
マンジローさんとメイさん以外であれば
どなたでも結構です。
デボラさんとシャーロットさんの占い希望です。
恐らくお二人は安牌でしょうからね。
(265)2005/02/23 12:26:45
冒険家 ナサニエル
というか、これって占いさえ食われなければ村勝ちか・・・。

それなら結社ほっといて占いに張り付くか。
2005/02/23 12:29:47
踊り子 キャロル
ひとつ、いいかな?
みんなCOタイミングを気にしてるけど、今回はそれは当てにならないんじゃないかな。
まず、霊能者COした3人のタイミングはほぼ同時。組み合わせが真結狂でもない限り狼は初めから騙ることを決めていたことになる。
よって様子見する必要なし。

占い師COの方は、狂信者と被った可能性が高くて混乱してたと考えて……でもそれなら逆に即断で騙りを出さないかな、普通。
まあ「どっちがやる!?」ってもめた可能性は考えられるけど。でも、占い師COしたふたりも、比較的早い段階でCOしてる。残りの狼はそれを確認した時点で非COすればいいから、あんまり時間はかからないはず。
逆に霊能者が(可能性は薄いと思うけど)真結狂だった場合、占い師を騙ることを決めていた可能性が高いから迷わない。
(266)2005/02/23 13:36:53
踊り子 キャロル
でも……COタイミングが判断材料にならないとなると今の時点で発言から判断するのって難しいんだよね〜。

なので、とりあえず
●ナサニエル
奇策を一番やりたがらなかったように見えたから。
狼としてはやりにくくなるのかな?ってくらいの言いがかりだけどね。
あれだけ理屈捏ねといて、ゴメン。
(267)2005/02/23 13:40:36
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/23 13:42:04
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/02/23 13:49:41
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートが心配だ。
2005/02/23 13:50:58
踊り子 キャロル
マジ酸素がない……
自由討論だからって喋りすぎだ私orz
2005/02/23 13:55:48
冒険家 ナサニエル
>>259
占いと霊能のラインはもういらないと思うぜ。吊り始めた時点で確実なラインは絶対にできない。グレーもここまで狭まってるんだ。占いさえ生きてたら誰が真霊能かなんてことは関係ないだろう。

>>267
奇策をやりたくないというか、狂信者が纏め役に立候補しても困るからこそ、結社には早い段階で出てほしかっただけなんだが・・・。
個人的には奇策が嫌いなわけではないが、奇策には奇策なりの結果しか出てないことも多いからな。結社両潜伏はもってのほかだと思うぜ。
(268)2005/02/23 13:59:20
踊り子 キャロル
結社騙りがないんだったら、グレー占い能力者吊りでいい気がする。霊能者から吊っていって、占い師は黒発見で吊り、かな。
ただし、これはグレーに狼1が前提だから、セシリアの判断に任せるけど。
(269)2005/02/23 13:59:37
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/23 14:00:41
踊り子 キャロル
複数出てきたら両方吊っちゃえばいいかと思ったんだけどね<結社両潜伏
(270)2005/02/23 14:01:23
踊り子 キャロル
普段は「多弁」じゃなくて「無難」なのですよ、これでも。
……誰も信じちゃくれないだろうけどさ。
(*133)2005/02/23 14:08:42
冒険家 ナサニエル
>>256>>257で言ったとおり、占いさえ生存していれば、詰みがある程度見えている状況だ。
今の段階でグレーに回せる吊り回数は2回。
セシリアが襲われた後、グレーから1人、霊能から1人出た場合には、両吊りせざるを得ないが、グレーの吊りを結社かもしれない人に使うことになるんだ。
それは本当に無駄だろう。

霊能に結社がいないのかどうかは、霊能を明日から吊るかどうかということにも関わる大切な問題だ。だから、このことは明日には明らかにしてもらいたい。
(271)2005/02/23 14:14:40
冒険家 ナサニエル
結社両潜伏が嫌いなのは、
表に出た結社が食われて、占いが黒判定を出したときに、対抗の結社COが成立してしまうから。
2005/02/23 14:24:43
踊り子 キャロル
今のCO状況だったら確かにね。
でもまっさらな状態で考えたら、結社員の騙りが出たらそれこそ両方吊っちゃえばいいし、何より騙りの占い師が迂闊なことできなくなるから、狼側に与えるプレッシャーって大きいと思ったんだけどな。
まあ、現状では当てはまらないことだから、関係ないかな。

霊能者に、っていうか最低でも結社騙りがあるかどうかは今日明日中に明かして欲しいってのは賛成だよ。
(272)2005/02/23 14:27:45
踊り子 キャロルは、また夜にきます。
2005/02/23 14:28:18
村長の娘 シャーロット
●裏の状況
シャーロット霊能者(狼)
ハーヴェイ 白
ニーナ   白
ステラ   占い師(真狂結)
ソフィー  占い師(真狂結)
キャロル  狼
ラッセル  霊能者(真狂結)
メイ    狼
セシリア  結社員(真)
ギルバート 白
ナサニエル 白
ヒューバート白
ジェーン  白
デボラ   霊能者(真狂結)
マンジロー 白

覗きに来ましたが、あまり状況は動いてないですね。
とりあえず裏用です。
(*134)2005/02/23 15:23:57
資産家 ジェーン
あうあう・・・。今から出かけなきゃいけないよーっ。電波で来れそうだけど、確認だけになっちゃうかも・・・。

あたちも霊能者に結社が騙ってるならCOして欲しいよー。

でもどうなんだろーう・・・。

狂人さんも誰が狼かわかってるから狂人さんからは結社が騙ってるとしたら真か結社かわからないにしろ、騙ってることはわかるはずだよね!
同じく狼さんにも、真か結社か狂人かはわからないけど、結社が騙ってるとしたらわかるはずだよね!

結社地雷を無駄にするくらいなら、霊能者→全吊りで結社に黒判定出す霊能者を期待してもいいかもしれないと思ったよ・・・。

けど、やっぱり村人に情報与える、情報絞るために能力者に騙っているならCOして欲しいかなーって思うよ。
(273)2005/02/23 15:30:34
資産家 ジェーン
占い先に変更はないよ☆

んじゃ、またねー!
(274)2005/02/23 15:31:21
資産家 ジェーンは、お家に帰っていった
2005/02/23 15:32:16
修道女 ステラ
…まだ確定じゃないけど、ギルバートが突然死した時は、ギルが霊能者だったことにするか。
それで、もしソフィーや大勢の霊能者が変な騙りをしなければ封印できる…。
と思いたい。
2005/02/23 15:32:38
修道女 ステラ
こんにちは。

今のところあまり進展はないようですね。
中心であるセシリアさんが来られないと新しい展開は難しいでしょうからね…。
(275)2005/02/23 15:34:28
修道女 ステラ
今日の占い希望は(当然狼狙いですが)ハーヴェイさんですね。
霊能者COはともかく、占い師COについては反応が遅すぎます。
騙るのを見合わせたか、もしくは誰が騙るか相談があったものと考えます。

…ごめんなさい、ひどい言い掛かりです。
ですが、疑惑がある以上、少なくとも私の目で確かめたいと思いますので。
私の占い結果が信用できるかどうかは別問題だと考えています。

それを踏まえて、さらに私の視点から考えると、占い師のは「真狂」だと思います。
ハーヴェイさんが狼だとしたら、ソフィーさんがCOしている以上、悩む必要がないからです。
(276)2005/02/23 15:49:31
修道女 ステラ
霊能者に結社員がいるかどうかは、正直言ってわかりません。
もしいるのなら、ギルバートさんの正体がハッキリしたらセシリアさんが発表するのが良いと思います。
(277)2005/02/23 15:58:46
修道女 ステラ
>>276
ソフィーさんが狂信者だと思う理由を言いなおします。

ソフィーさんが狼の場合、ソフィーさんがCOしているので狼側は悩む必要がない。

わかりにくくてごめんなさい。
(278)2005/02/23 16:04:08
修道女 ステラ
霊能者に狼が2人いるなら、ハーヴェイさんが相談する内容は「占い師を騙るかどうか」のみ。
同じ観点でいくと、狼2人だとそこまで相談する必要はなさそう。
なので、霊能者の編成は「真狂狼」でしょうな。
ま、ハーヴェイが狼じゃなかったら瓦解しますがね。
2005/02/23 16:07:39
修道女 ステラ
あ、さすがにギルバートさんが結社員だったら、今のうちにCOしてもらったほうがいいのかしら…?
(279)2005/02/23 16:11:34
修道女 ステラ
結社員→霊能者の通知は無くなったんだね。
それなら、まだ安心か。
2005/02/23 16:20:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/23 16:24:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/23 16:28:13
冒険家 ナサニエル
とりあえず、占い真狂というのは、占いを食いたいという主張か?ソフィー真で決め打ちしてみたくなってきた。

現段階での占いの印象メモ
2005/02/23 16:30:27
修道女 ステラ
現時点での占い先(理由薄弱編)
ハーヴェイ→マンジロー
マンジロー→メイ
2005/02/23 16:35:02
修道女 ステラ
ラッセルの>>265はどうなんだろう?
何故マンジローとメイを除くのか?
2005/02/23 16:37:07
修道女 ステラ
>>265
これは、見なかった方がよかったんだろうか?
占い希望が自分以外の霊能者。
そして、マンジローとメイ以外なら誰でもいい…。
2005/02/23 16:40:17
修道女 ステラ
ま、いいか。
無視しておこう。
2005/02/23 16:45:51
学生 メイ
>>253
スルーしようと思ったけど後になって
ばーちゃんに「何で答えないんですか?都合悪いの?」
とか言われると村人の高感度が下がりそうなので
軽く答えておきます。
(*135)2005/02/23 17:05:24
学生 メイ
ただいまーッ!

>>253
ごめんね、ばーちゃん。
まぎらわしい真似しちゃったみたいだね。
確かにあたしは0:00仮決定を押してたけど、
あくまで「希望」だからね。
セシリアさんの決定もなく勝手にルール決めて
勝手にやってたら相当イタイ奴っぽくない?
それとまだギルバートもきてなかったしね。
その辺の気持ちを汲んでくれると嬉しいかな。

ん? ギルバート?
まだきてないじゃん!? 大丈夫なの!?
(280)2005/02/23 17:11:20
冒険家 ナサニエル
あと、ギルが結社だったら、明日占い霊能の突然死の通知が来た段階でもしそれがきたという人がいれば偽者が確定する。
それに、ハーヴェイに黒出したがっている狼が結社でないか探りを入れてるようにも見えないこともない。
2005/02/23 17:13:07
学生 メイ
>>266
あたしもキャロルさんの意見に賛成かな。
結社員が能力者を騙っていない限り、
グレーに狼は後一匹。
その一匹がわざわざ目立つような
真似をするとは思えないしね。
…本当に本を読んでいたとしたら、その限りではないけど。

あたしはマンジローあたりを押すわね。
今1日目の議事録をザーッと読んだけど、
ほとんど意見がないのよね。
受身と言うか、なんというか。
狼がステルスするとすればこの辺りじゃないかなー…。

いいがかりです、スイマセン…。
(281)2005/02/23 17:20:17
美術商 ヒューバート
>>276
なるほどねえ。
その理屈でいくと,結社員が霊能者を騙っていなかったら,占い師は真狼しかかんがえられないから,ハーヴェイさんは逆に白っぽくなりますねえ。

他の人を占った方がいいかなと思い始めましたが,結社員による騙りがあるかどうかで変わってくるので,そのあたりはセシリアさんの判断におまかせして,希望はこのままにしておきましょう。
(282)2005/02/23 17:21:00
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/23 17:23:39
学生 メイ
と、こうしておけば結社員が出たときに
ハーヴェイに疑いがかかるんじゃないかな?

うーん…、難しい…。
(*136)2005/02/23 17:28:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/23 17:29:48
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/23 17:30:13
美術商 ヒューバート
ギルバートさんが突然死すると,吊りが1回減りますね。
すると,ますます明日から霊能者全吊りを始めないとまずいですねえ。
ギルバートさん来てくれないですかねえ。
(283)2005/02/23 17:31:50
学生 メイ
この村、治安が悪いからねー…。
みぐるみ剥がされてその辺に転がってなきゃいいけどね。
(284)2005/02/23 17:33:21
冒険家 ナサニエル
そうだよ〜〜。それをすっかり忘れてた・・・orz
ということは、守護者の仕事がオプションではなく、GJ1回がノルマなの!?
2005/02/23 17:38:00
冒険家 ナサニエル
結社か占いか・・・

●結社守った場合
GJ発生すれば、ノルマは果たしたことになる。
デメリットは、GJ発生しても占いの真偽は自分視点でも不明のまま。また、その隙に占い食われたら目も当てられんことになる。

●占い守った場合
GJ発生すれば、ほぼ真占いが自分視点で確定。その後もそっちを守り続けられる。
デメリットは、結社を食われてばらばらになる可能性がある、といったあたりか。

普通に考えたら村の要は占い師だろうな。やっぱりそっちを守ることになるか。
2005/02/23 17:47:38
修道女 ステラ
ヒューバート深いねぇ。
つまり、私が狼だったら落としやすいハーヴェイが人間だと。うふふ。

でも、私が結社員なのよね。
ちゃんと信用してもらえるか心配…。

セシリア頼むよ。
COの仕方は間違えないでね。
2005/02/23 17:58:15
学生 メイ
15人(2日目)
吊・   喰・

13人(3日目)
吊・   喰・

11人(4日目)
吊・   喰・

9人(5日目)
吊・   喰・

7人(6日目)
吊・   喰・

5人(7日目)
吊・   喰・

3人(8日目)
吊・   喰・

1人(9日目)

どんなプランでいけば理想的かなー…?
(*137)2005/02/23 18:12:16
学生 メイ
ゴメン…。縦長すぎ…。
(*138)2005/02/23 18:14:28
踊り子 キャロル
この分だと14人スタートっぽいけどね(苦笑)
その場合、4回吊りミスさせればいいわけか。
(*139)2005/02/23 18:15:18
踊り子 キャロル
結社騙りが霊能者にいない限り、霊能者全吊りは堅い……って普通考えるよね〜。
結社の騙りが占い師だったら、早々に真が特定されちゃってやりにくくなるし……間違って結社食べたらそれこそヤバイ。
そうでないようなら、占い喰い敢行もありかな、とか思うけどどうだろう。残った方も吊れるかな?
(*140)2005/02/23 18:19:32
冒険家 ナサニエル
>>279
ギルバートについては、突然死するならその正体を霊能(あるいは占い)に判定してもらう必要がある。それで偽者がわかるかもしれないんだからな。
だから、その情報はどちらにしても明日のほうがいいと思うぜ。
(285)2005/02/23 18:21:05
冒険家 ナサニエルは、また夜にな。
2005/02/23 18:22:05
学生 メイ
★2日目→15人(灰8人)
吊・   喰・
★3日目→13人(灰7人)
吊・   喰・
★4日目→11人(灰6人)
吊・   喰・
★5日目→ 9人(灰5人)
吊・   喰・
★6日目→ 7人(灰4人)
吊・   喰・
★7日目→ 5人(灰3人)
吊・   喰・
★8日目→ 3人(灰1人)
吊・   喰・
★9日目→ 1人

作り直し…。
うわー、ありえない展開の表です。
何かの足しにでもどうぞ。
(*141)2005/02/23 18:22:56
踊り子 キャロル
いっそ結社員騙るのもありだったのかもね。
真っ先に出れば狂信者がうまく合わせてくれそうだし。
それなら両吊りになっても吊りミス3回で狼一匹だから、結構計算としては美味しいのかも。
あとは占い騙りと霊能騙りで全員出払っても何とかなりそうな気がしてきた。
……今回みたいに突然死が出そうなら、尚更。
2005/02/23 18:24:45
学生 メイ
占い騙りが結社員の場合、
本当にどうしようもないですね。

今日結社員COしなかったら、
セシリアを食べて結社員COすれば
占い師を無力化できますよね。
(*142)2005/02/23 18:25:06
踊り子 キャロル
両吊りされるだけじゃないかな(汗)
(*143)2005/02/23 18:26:13
学生 メイ
あー…、バカだー…。
どっちにしても真が確定ですね。反省…。
(*144)2005/02/23 18:27:13
学生 メイ
ステラさんがしきりに相手を狂信者だと
いっているのは彼女が狂だと信じたいなぁ…。
(*145)2005/02/23 18:29:03
文学少女 セシリア
さて、とりあえず決定時間の発表です。

●仮決定 19時
 本決定 21時

…不満が出そうで怖いですが、
私が生きている間はこんな感じでお願いします。

本決定の方はやはり占い師さんが確認出来るのが重要なので。
仮決定の方は個人的な都合です(謝罪)。
(286)2005/02/23 18:30:39
文学少女 セシリア
…ギルバートさんは来れないのかな…。
少し以上に不安。
(287)2005/02/23 18:32:36
踊り子 キャロル
どうかな。
でもああいう発言は後で使わせてもらえるかもしれないけど。

ごめん、夕飯食べてくる。
(*146)2005/02/23 18:33:30
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンさんに、グレーは9人ですよー。>>249
2005/02/23 18:34:04
学生 メイ
うー…。
やっぱり占い師喰いを強行するしかないのかなー。
守護者はどっちかに張り付いてるだろうし、
もし喰えても結社員なら悲惨だし…。

襲わない場合って勝ち目ありそうかな?
(*147)2005/02/23 18:34:57
文学少女 セシリア
あ、それと結果発表に関してですが、
明日だけは私の独断で決めちゃって良いでしょうか?

個人的には霊能者さんから発表して欲しいと思ってますが。
(ギルさんが突然死した場合)
(288)2005/02/23 18:37:40
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
ギルバートさんが突然死した場合は、普通に白判定でいいですよね。
結社騙りは出ているはずなので、彼は結社ではないから黒を出せないこともないですが…

能力者の所見は、
霊能者:デボラ真、ラッセル結(狂)
占い師:ステラ真、ソフィー狂(結)
の可能性が高いかと感じてます。

セシリアを早いうちに襲えれば有利ですが、
先に相方COされそうですね。

守護者狙いなら…まだ何ともいえず。
(*148)2005/02/23 18:39:09
学生 メイ
今後の展開としては
1.占い師が真狂
2.占い師が真結で結が潜伏
3.占い師が真結で結がCO

3が一番怖いのかな?
(*149)2005/02/23 18:41:20
学生 メイ
おかえりー。
頭イタイよー。
(*150)2005/02/23 18:42:24
村長の娘 シャーロット
多分、初日守護は結社に付いていると思います。
だから真を喰える可能性は高いですね。
…結社が占い師を騙っていなければ、初日から狂は判定を割ってくれると思います。
(*151)2005/02/23 18:42:26
村長の娘 シャーロット
初日占いはハーヴェイさんになると予想。

3はかなり苦しいですね。
ただ結社地雷は消えますし、守護を狙いやすいかも。
(*152)2005/02/23 18:44:04
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわなのです〜♪

えっと、いつの間にか仮決定決まってるですね…。
急いで議事録読んで,占い先希望を決めるですよ〜。。
(289)2005/02/23 18:43:48
学生 メイ
あたしはデボラが結社くさいと思うんだよね。
真にしては冒険しすぎな気がする。
あの無意味なRPも信頼を落とすだけで
いいことなんて何にもないと思うし。
(*153)2005/02/23 18:44:13
村長の娘 シャーロット
なるほど…というかどっちも偽っぽい感じです(笑
これでギルが真だったらお笑いですね。
(*154)2005/02/23 18:47:50
学生 メイ
そうだったらギル様の銅像を立てないと
いけませんね。(笑
(*155)2005/02/23 18:49:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/23 18:51:24
学生 メイ
つーか、普通に考えたら狂信者は
誰が狼なのか分かってるから
我先にCOしないよね?
それじゃあ今までの狂人と一緒だし。
あたしだったら様子を見ながらCOするけどなぁ…。
(*156)2005/02/23 18:52:54
村長の娘 シャーロット
このまま突然死すると、村が少し不利になりますね。
最終日が一日早くなってしまいますし。
βに来ても無発言がいなかったことがないんですが(汗
(*157)2005/02/23 18:55:16
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…でも,占い候補に2人からあげられたのはちょっとだけショックだったですよぉ。
わざわざ確認してるように見えるのは,初めてだから不安なのですよぅ…。。
ふぇ〜ん……。
2005/02/23 18:55:41
文学少女 セシリアは、メモを見て、仮決定は20時でも良い感じなのね。
2005/02/23 18:55:59
村長の娘 シャーロット
ああ、それはそうかもですね。
…結社だといいな。
(*158)2005/02/23 18:56:10
学生 メイ
なんだかお釈迦様の手の平で
走らされてる孫悟空みたいだ…。
(*159)2005/02/23 18:57:48
村長の娘 シャーロット
全くですねー
まあセシリアの反応からして、多分失敗したんでしょう。
もうちょっと喜びそうですからね、占い師確定できたのなら。

ではそろそろ表に出ますね。
(*160)2005/02/23 19:00:45
学生 メイ
セシリアの立場で考えれば
占いに結社を入れてれば今日中に
COさせると思うんだよね。
そうすれば占い師を確定できるし、
安全も確保できる。
結社を潜伏させるよりよほど
メリットがあると思うんだよね。
(*161)2005/02/23 19:00:47
学生 メイ
あいよー。
(*162)2005/02/23 19:01:13
学生 ラッセル
ギルバートさん・・。
来てないですね。

>>288
よいと思いますよ。
狼であれ狂信者であれ
騙りも僕と同じ結果を出せますからね。
あまり順番は重要ではないと思います。
(290)2005/02/23 19:05:53
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/23 19:09:54
学生 メイ
さて、あたしはご飯でも食べてくるよ。
(*163)2005/02/23 19:09:58
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんは。
発表順と決定時間は了解しましたわ。

とりあえず…初日からですが、診断書の準備はしておいた方が良さそうですね。
(291)2005/02/23 19:11:18
村長の娘 シャーロット
はいー
慎重気味に今のところは動くことにします。
(*164)2005/02/23 19:11:50
語り部 デボラ
>>288
ええぞ。順番は任せた。

>>290
能力者通知は別じゃ。わかっとるか?
ふぉっふぉっ。

まあ、ギルバートが占い師なんて事はまず無いだろうがよ。
(292)2005/02/23 19:13:12
学生 ラッセル
>>292
わかってますよ。
ギルバートさんが人外であれば
あなたかシャーロットさんが
「ギルバートは占い師だった」
などと言い出すんでしょうね。
(293)2005/02/23 19:18:47
文学少女 セシリア
ん、とりあえず仮決定ね。

●占い候補…ハーヴェイさん

◆結果発表
・霊能者さんから。
ラッセルさん→デボラさん→シャーロットさん

・占い師さんは霊能者さんが終わり次第。
ソフィーさん→ステラさん

(294)2005/02/23 19:20:37
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。
若僧め。黙らっしゃい。

わしがモノホンじゃわい。ふぉっふぉっ。
(295)2005/02/23 19:21:08
文学少女 セシリアは、不満や異論や疑問があったら意見出してね。
2005/02/23 19:21:33
文学少女 セシリアは、少し席を離れます…
2005/02/23 19:22:10
語り部 デボラ
>>294
了解したぞい。
(296)2005/02/23 19:22:45
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/02/23 19:23:15
修道女 ステラ
>>294
決定事項は了解しました。
ハーヴェイさんを占います。
(297)2005/02/23 19:24:17
学生 ラッセル
>>294
決定了解しました。
(298)2005/02/23 19:24:51
修道女 ステラ
あ、もしギルバートさんが霊能者だったら(さすがにないと思いますけど)占い結果と同時に発表でいいのでしょうか?
(299)2005/02/23 19:25:32
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、仮決定了解しましたわ。
残念ですけどこのまま突然死していまいそうですし…

もしギルバートさんが占い師だとすれば、かなり困ったことになりそうですが、それは無いと思いたいですね。
(300)2005/02/23 19:25:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/23 19:26:04
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/23 19:27:04
村長の娘 シャーロット
…私が最後なのは、真だと思われているんでしょうか。
(*165)2005/02/23 19:27:18
文学少女 セシリアは、21時前には戻ってきます。
2005/02/23 19:27:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/23 19:28:50
新米記者 ソフィー
ただいまーみんな♪

>>294
セっちゃん、了解よ。
(301)2005/02/23 19:34:19
異国人 マンジローは、谷底に落ちた明智の家宝を発見したのであった。
2005/02/23 19:40:29
異国人 マンジロー
ふぅ〜難儀でござったは・・・・・。

 決まったのでござるな。セシリア殿わかりもうした。
(302)2005/02/23 19:42:24
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃん,仮決定了解なのですよ〜。。

ニーナはちょっと席離れるです〜。。本決定の時間ぐらいには戻ってくるです。
(303)2005/02/23 19:47:53
学生 メイ
ただいまーッ!

>>294
仮決定了解です。
…ギルバートさんは本当に来ないっぽいね。
残念。
(304)2005/02/23 19:53:05
村長の娘 シャーロット
とりあえず私も食事をして来ますねー
(*166)2005/02/23 19:54:36
学生 メイ
ふー…、命拾いした…。

霊能の占い順を疑わしくないもの順だとすると
結社員が霊能にいないってことになりますね…。
何か深い理由があればいいんだけど…。

頼むから占い師に結社員ってオチは
カンベンしてよー…。
(*167)2005/02/23 19:55:32
学生 メイ
セシリアさんはわりとみんなの意見を
大事にする結社員みたいですね。
いきなりあたしを占い先ーッ!
とかされないかヒヤヒヤものでした。

村人の心証をよくしておけば後半まで
生き残れるかも…。
(*168)2005/02/23 19:57:51
学生 メイは、ちょいと風呂に行ってくるよーッ
2005/02/23 19:58:56
踊り子 キャロル
ごめーん、遅くなった!
夕飯がてら酒場に行ったらローズと話し込んじゃってさ〜、参った参った。

仮決定は了解だよ。
ギルバート能力者は……流石にないとは思う。というか、あったら嫌だ。
(305)2005/02/23 20:26:48
踊り子 キャロル
占い師に結社員、ありそうだから怖いんだよね〜。
ま、狂信者なら判定割ってこっちに知らせてくれる可能性高いし、逆に結社員ならわざと判定は割らずに真の盾になってくるだろうし。
明日の占いの発表順が変わってなかったら結社の可能性大って見ることもできる。今日は様子見かな。
(*169)2005/02/23 20:29:47
学生 メイ
占い師に結社員が入ってたら、
今頃セシリアはご満悦だろうね。
(*170)2005/02/23 20:35:37
学生 メイ
霊能者に結社員が混じっていたとしたら、

ラッセルさん→デボラさん→シャーロットさん

の順番からして、真ん中に持ってくるって事は
ないと思うのでラッセルさんかな?
(*171)2005/02/23 20:37:42
踊り子 キャロル
ん〜、正直わかんない。シャーロットが最後に回されるとは思わなかったから……
占い師はどっちも偽者臭いし、本気でわかんない……
(*172)2005/02/23 20:40:41
村長の娘 シャーロット
私とデボラさんの挙げた人以外、ですからね。
ラッセルさんの占い希望は。
だから、彼が結社は結構ありえるかな…と。
占いならソフィーでしょうね。
(*173)2005/02/23 20:41:23
村長の娘 シャーロット
恐らく、明日COさせるはずですから。
それからの対応になるでしょうね…
(*174)2005/02/23 20:42:08
学生 メイ
いやー、三人で考えるとすごい推理が進むねー。
ビックリですよ。
(*175)2005/02/23 20:43:40
書生 ハーヴェイ
仮決定了解。異存はないです。
もし黒出しされても僕が吊られることで、霊媒師と占い師のラインが確定するなど、確実に情報が増えることでしょうし。

それにしても、ギルバートさんは本当にこのまま突然死しちゃうんでしょうか……。
(306)2005/02/23 20:47:51
学生 メイは、風呂からあがってきた…
2005/02/23 20:49:38
学生 メイ
ふー、いい湯だった。
あら、進んでないね?
決定までここで待ってるよ。
(307)2005/02/23 20:50:31
踊り子 キャロル
ああ、そういえばそんな風に言ってったね、ラッセル。確かにそれも考えられるかも。
だとすると、結構いい感じかも。
(*176)2005/02/23 20:52:14
踊り子 キャロル
このままギルが突然死すると、結構痛いね。吊り数がひとつ減ることになる。
まあ、ギル人外なら歓迎だけど。
(308)2005/02/23 20:53:57
踊り子 キャロル
財布も奪えないじゃないか!
村の共有財産になっちゃう!!
(*177)2005/02/23 20:54:41
学生 メイ
クソーッ、残念。
でも流れ者だからそんなに金は持ってなさそうだね。
(*178)2005/02/23 20:56:07
村長の娘 シャーロット
ふふふ、村の財産は私の手の内ですわ。
お父様もお母様も、消えてしまいましたからね。
(*179)2005/02/23 20:57:38
学生 メイ
ナイス!!
(*180)2005/02/23 20:58:06
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

…今いない人も居るみたいですね。
でも、初日ですし。
特に反対意見も無いみたいですので、変更は無しで。
(309)2005/02/23 20:58:20
踊り子 キャロル
をを!シャーロットナイス!

二束三文でも他人の手に渡るとなると悔しいじゃないか、やっぱり。
(*181)2005/02/23 20:58:55
文学少女 セシリア


●本決定…>>294です。


(310)2005/02/23 20:59:09
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/23 20:59:52
書生 ハーヴェイ
本決定了解。
(311)2005/02/23 21:00:36
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアサンキュー、でもあたしの促しは使っちゃった……
2005/02/23 21:00:58
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/23 21:01:38
踊り子 キャロル
本決定了解。
(312)2005/02/23 21:01:42
文学少女 セシリアは、大丈夫、後は特に話す事ないですからね。
2005/02/23 21:02:09
学生 メイ
セシリアおつかれーッ、本決定了解。
コミットしておきます。
(313)2005/02/23 21:01:55
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/02/23 21:02:27
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ですけど、私は多分吊られますからね。
今のうちに財産譲渡の書類を偽造しておきましょう。

本決定が出ましたね。
さて、どうなるでしょうか。
(*182)2005/02/23 21:03:29
学生 メイは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/02/23 21:03:42
学生 メイは、ジェーン! ジェーン!
2005/02/23 21:04:11
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。>>294は了解だ。
(314)2005/02/23 21:04:04
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>310
オッケー本決定了解よ。

今日はみなさん静かね。あんまり話すことがないのかしら?私としては取材も兼ねてたくさんお話したいんだけどね。
(315)2005/02/23 21:04:50
文学少女 セシリア
それにしても、いきなり突然死だなんて辛いですね。
って、まだ決まってませんが。

せめて、能力者でなければ良いのですが…
(316)2005/02/23 21:04:54
踊り子 キャロル
う〜ん、霊能者は黒ふたつ見つけた時点で吊りが基本だからね……
あ、偽造書類はいらないよ?財産はお墓まで持ってかなきゃ(笑)
(*183)2005/02/23 21:06:15
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>316
そうねー、けど先日守護者が突然死してしまった村が新聞に載っていたわ。守護者だと誰にも通知がいかないから悲しいね。
(317)2005/02/23 21:07:11
学生 ラッセル
決定了解しました。
ギルバートさんが守護者だったりしたら
通知がない方が有利って考え方も出来ますよ。
(318)2005/02/23 21:09:01
村長の娘 シャーロット
何と言うか、表では詐欺師RPは出来なくなってしまいましたけどねー
だってギルバートの生命保険を偽造したとか言ったら、いきなり疑われそうですし(笑
(*184)2005/02/23 21:10:53
文学少女 セシリア
守護者の死を知っても絶望的になるからかな。
もしかしたらまだ居るかもしれない、って思ってた方が
安心だもんね。
(319)2005/02/23 21:10:36
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/02/23 21:11:33
冒険家 ナサニエル
守護者は大丈夫だよ。絶対に突然死はしないさ。
2005/02/23 21:11:36
学生 メイ
そうだよねー、もうRPをする度胸はないよ…。
まだ続けてるデボラはすごいよ。
(*185)2005/02/23 21:12:35
新米記者 ソフィー
ラッセル・・・どうしても夜神ライトと重なってしまう・・・
2005/02/23 21:13:05
踊り子 キャロル
確かに(笑)
詐欺に遭った人が次々消えていったりしたら、ねえ(笑)
(*186)2005/02/23 21:13:06
冒険家 ナサニエル
守護者の突然死か・・・。そんなことはないと願いたいね。
(320)2005/02/23 21:12:53
新米記者 ソフィー
>>319
うーん、でも私としては通知があったほうがいいと思うけど。まあ、どっちでもいいや。今話し合ってもしょーがないしね。
(321)2005/02/23 21:15:34
村長の娘 シャーロット
本決定了解しましたわ。
やはり初日から死亡診断書を書かなければいかないですね…最近は突然死ばかりで困ります。
(322)2005/02/23 21:16:13
文学少女 セシリア
というか、突然死自体ないと願いたかったな…

明日になったら高確率で
「ギルバートさんは占い師だった」って言い出す
霊能者さんがいる予感…

そんな事言われても信じないで進めようかな(悩)。
(323)2005/02/23 21:16:45
踊り子 キャロル
なんかさ〜、1村に1突然死が標準装備になってない?
(324)2005/02/23 21:17:10
村長の娘 シャーロット
まあ私のプロローグからの変わり身っぷりは、能力者引いたと考えればおかしくないですよね(あせ
(*187)2005/02/23 21:17:39
学生 メイ
そうだよねー…。
あたしはまだ突然死のない村に
出くわしたことがないよー…。
(325)2005/02/23 21:18:05
村長の娘 シャーロット
うーん、占い師に結社がいるからその発言が出るんでしょうか。
(*188)2005/02/23 21:18:45
文学少女 セシリア
特に狂信者が。

今いる占い師さんは2人とも人間だって分かってるもんね。
…ソフィーさん、本物ですよね…?
2005/02/23 21:18:52
冒険家 ナサニエル
すまんな、グレーの人数は9人だったな。純粋に数え間違えてたみたいだ。(>>257
2005/02/23 21:20:03
学生 メイ
いやー、あたしも
>>316
の発言で結社員が占いにはいってるのかなー、
って思ってた…。

いやだよー…
(*189)2005/02/23 21:20:56
踊り子 キャロル
明日の結果が出れば判断材料も増えるよ。
(*190)2005/02/23 21:21:06
文学少女 セシリア
>>323は独り言で言うべきでしたね。

本当に出そうでやだな。
2005/02/23 21:22:08
冒険家 ナサニエル
>>323
むしろ、そういう霊能者が出てくるのは歓迎なんじゃないのか?
結社が騙っていなければ、その霊能から見ると対抗2人と占い2人吊れば終わることになるんだから、霊能としても役目は十分だろう。
(326)2005/02/23 21:22:18
新米記者 ソフィー
>>323
そんなことで悩む必要ないよ。だって私が占い師だもん。ちゃんと保証するよー。(エピローグでね)
(327)2005/02/23 21:22:58
冒険家 ナサニエル
まだ占い師はどっちもどっち。
若干ソフィーの方が真っぽい感じがするだけ。
2005/02/23 21:24:46
文学少女 セシリア
人数が偶数になっちゃうよ〜…
吊りの回数が1回減っちゃうよ〜…

…ハーヴェイさんが人狼だったら良いな。
2005/02/23 21:26:41
村長の娘 シャーロット
どちらの占い師を信用出来るのかの見極めが大事ですね。
(328)2005/02/23 21:29:05
村長の娘 シャーロット
まずは明日の結果待ちですね。
ステラさんはまだ現れていないようですが…
どっちが真でしょうね。
(*191)2005/02/23 21:30:35
踊り子 キャロル
……狼でしたって言ってくる霊能者もいるかもしれないんだよね?
(329)2005/02/23 21:30:37
冒険家 ナサニエル
すまんな、グレーの人数は9人だったな。(>>257
>>249に引っ張られた。
(330)2005/02/23 21:30:38
文学少女 セシリア
>>326 >>327
そうですね。
考えるのは霊能者さんが結果を出してからにします。
(331)2005/02/23 21:31:47
文学少女 セシリア
グレーの中から、自分と結社員を除けばグレーは7人。
そういう考え方だったかもしれませんしね。
(332)2005/02/23 21:33:47
書生 ハーヴェイ
もし、狼か占い師だったと言い出す霊媒師が出てくれば、それはそれで情報量が増えてくるな。

ギルバート守護者だけはないと思いたい……orz
(333)2005/02/23 21:34:16
学生 メイ
…思ったんだけど、ジェーンさんが
守護者だった場合ってかなり村人不利よね。
あたしにはグレーのジェーンが生き残る
未来予想図が描けないわ…。
(334)2005/02/23 21:35:08
見習い看護婦 ニーナ
はぅぅ…お風呂に入ってたら遅くなっちゃったのです〜。。

本決定了解なのですよ〜。
でも,突然死はやっぱり悲しいですよぉ…。

(…そういえばギルバートさんに保険かけてたっけ…?)
 
(335)2005/02/23 21:35:48
書生 ハーヴェイ
それは言いすぎだと思うよ……。
(336)2005/02/23 21:36:14
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>334
誰かつっこんでよ!私ptがないからつっこめない。
2005/02/23 21:37:06
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、>>336>>334に対して
2005/02/23 21:37:41
新米記者 ソフィーは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/02/23 21:37:59
新米記者 ソフィー
ハリセンがあったの忘れていたわ☆
2005/02/23 21:38:21
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん…貴方の遺志は私の中で生き続けますわ。ずっと、ね…
(337)2005/02/23 21:38:30
冒険家 ナサニエル
突然死はないのが当たり前なんだがな・・・。あるのが標準装備とか根本的に間違ってるんだが。
(338)2005/02/23 21:38:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの生命保険の名義人のようだ。
2005/02/23 21:39:20
踊り子 キャロル
>>334
ま、まあ、守護者は「生きてるかもしれない」だけで牽制になってくれるから。
ジェーンさん守護者とは、流石に思わないだろうし……あはは、は。
(339)2005/02/23 21:39:12
学生 メイ
いやー…、風の噂で聞いたんだけど
どこかに「困ったらジェーンを吊る村」
なんて物騒な村があるらしいじゃない。
事実、その村のジェーンは真っ先に
吊られたらしいわよ。
(340)2005/02/23 21:39:26
学生 ラッセル
いい事思いついた。
通常発言が余ってるから独り言として
こんな感じで使おう!
(2005/02/23 21:40:12、学生 ラッセルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり突然死ですかぁ…。。
最近増えてたってのは,他の村とか見てて知ってたけど初プレイで突然死があると,やっぱりちょっと嫌ですね…。。
でも,しょうがないですね。。
それぞれ事情があるでしょうし…。

とりあえず今は精一杯頑張らないと。。
明日から本格的に真狼の見極めと灰の中の狼さん探しをしなくちゃ。。
2005/02/23 21:40:57
学生 ラッセル
でもやりすぎると
ラッセル喋ってないのにpt減りすぎじゃね?
と怪しまれる諸刃の剣、素人にはお勧めできない。
(2005/02/23 21:41:02、学生 ラッセルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>335
保険って・・・。
ニーナが受取人になってるのかい?
(341)2005/02/23 21:40:46
新米記者 ソフィー
>>340
なかなか興味深い話ね、その村の記事を読んでこようかしら。
(342)2005/02/23 21:41:09
文学少女 セシリアは、「困ったらジェーンを吊る村」を発見。
2005/02/23 21:42:19
文学少女 セシリアは、顔をうつむけ、肩を震わせている…(笑)
2005/02/23 21:43:01
踊り子 キャロル
あれ?この村保険会社なんてあったっけ?
街まで行って手続きしてきた?うわ、周到だな〜……
(343)2005/02/23 21:42:43
冒険家 ナサニエル
あの村にジェーンで参加したこと自体が尊敬に値すると思うぞ・・・。
2005/02/23 21:43:09
学生 ラッセル
そして「狂信者の日記」なのに
クソも役に立ちそうにない展開ですね まる
(2005/02/23 21:43:59、学生 ラッセルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>341
確か,入村時に書類を書いてもらったはずなのですがニーナの机の上からなくなってたのですよー。
一応書いてもらったときは,受取人をニーナにしてもらったはずですけど…。。
(344)2005/02/23 21:43:44
見習い看護婦 ニーナは、看護婦兼,保険業務代行ですから〜。。
2005/02/23 21:45:38
修道女 ステラ
>>310
本決定了解です。
更新後は、しばらく遅くなるかもしれません。
(345)2005/02/23 21:45:24
学生 ラッセル
誤爆してしまいそうだからやっぱりやーめた。

とか言いながら使うオレが熱い。
これ最後で。
(2005/02/23 21:48:05、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
とりあえず私が村長です。いわば法、とも言えます。
だから死んでしまった人のことも分かるのですわ。
(346)2005/02/23 21:47:49
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにうわーッ、言い切っちゃってるよ!
2005/02/23 21:48:53
村長の娘 シャーロットは、皆に向かって微笑んだ。
2005/02/23 21:49:49
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/02/23 21:50:09
冒険家 ナサニエル
とりあえず、シャーロット寒いわ、これ。
2005/02/23 21:50:10
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/02/23 21:51:17
学生 メイは、学生 ラッセルが消されちゃうよッ、どうしようッ!?
2005/02/23 21:51:38
文学少女 セシリア
…もし、霊能者の組み合わせが真狂狼だったら、
死んだ人が人間か人狼かは全員が分かるのよね…
(347)2005/02/23 21:51:19
踊り子 キャロル
そこまで言い切られるといっそ清清しいね。
(348)2005/02/23 21:51:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの名前を秘密ノートに書き込んだ。
2005/02/23 21:53:00
学生 メイ
うっわー…。
こんな話題を持ち出すって事は
結社員が占いに入ってるってことですかー?
(*192)2005/02/23 21:53:27
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさんに、リンゴは好きですか?と問いかけた。
2005/02/23 21:54:03
学生 ラッセル
えっと・・。
真霊能者は僕ですってば。
所詮騙りですね。
(349)2005/02/23 21:54:55
学生 ラッセルは、やれやれだぜ(JoJo風
2005/02/23 21:56:03
学生 ラッセルは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/02/23 21:56:27
村長の娘 シャーロット
>>347
そういうことですね…だからこその、ヒューバートさんやナサニエルさんの全吊り案なのでしょう。

林檎は好きですわ。
歯茎から血も出ませんしね。
(350)2005/02/23 21:56:24
学生 ラッセル
お婆さんもそろそろ出番ですよ。
(351)2005/02/23 21:56:44
見習い看護婦 ニーナは、テンションゲージをためている。。
2005/02/23 21:57:11
村長の娘 シャーロット
明日は霊能者占いの可能性アリですね…
(*193)2005/02/23 21:57:17
踊り子 キャロル
それだと一斉COの意味が薄くならない?
霊能者占わないためって部分もあたはずだし。
(*194)2005/02/23 21:58:28
村長の娘 シャーロット
まあ確かに。
グレーに狼2ですから、グレー占いながら霊能者吊りですね、やっぱり。
(*195)2005/02/23 21:59:16
踊り子 キャロル
ん……そろそろか。
(352)2005/02/23 21:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
15
22
23
29
38
22
31
45
0
25
30
14
23
10