人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
語り部 デボラ(tmatsuo)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2005/02/20 23:40:00)
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
あうあうあう……ん〜〜?

はて、なんじゃったかの〜〜?
(1)2005/02/20 23:43:11
語り部 デボラは、ぷるぷるぷるぷる……。
2005/02/20 23:43:33
語り部 デボラは、震えながら居眠りしている。
2005/02/20 23:58:06
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/21 00:05:47
語り部 デボラは、また居眠りを始めた。
2005/02/21 00:06:15
語り部 デボラは、寝言を言っている。
2005/02/21 11:22:24
語り部 デボラ
社長さん、マッサージどうですか?
(2)2005/02/21 11:22:06
語り部 デボラ
むにゃむにゃ……
(3)2005/02/21 11:24:00
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
やっほ〜、こんにちは〜。
(4)2005/02/21 14:39:53
踊り子 キャロル
デボラばーちゃん何やってんの……
(5)2005/02/21 14:41:28
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/21 15:45:47
語り部 デボラ
はて?
お前さんは、誰じゃったかのう?

あ……確か踊り子の……キ?

違う……踊り子のオードリーじゃな?

そうじゃった。この年になると物忘れがひどくてのう。ふぉっふぉっ。
(6)2005/02/21 15:50:54
踊り子 キャロル
誰がオードリーだよっ!
あんなオバハンと一緒にしないでよね、ばーちゃん!

なんてね。実は間違ってないよ〜、あたしの踊りは若い頃のあの人に仕込まれたものだから。
ばーちゃんくらいの年だとオードリーさんの踊りの方が記憶にあるのかもね。

でも……結婚したって聞いたんだけどねぇ……あんなことになってるなんて……
(7)2005/02/21 16:05:00
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。
そうかえ、そうかえ。
(8)2005/02/21 16:12:36
語り部 デボラは、また居眠りを始めた。
2005/02/21 16:12:59
語り部 デボラ
社長さん、マッサージ気持ち良いよ〜
(9)2005/02/21 16:13:46
語り部 デボラは、寝言を言っているようだ。
2005/02/21 16:15:19
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ばーちゃん! あたしだよ、あたし!

実はさー、さっきそこで貴族の馬車に
ぶつかっちゃって傷つけちゃったんだよねー。
それで修理代に1万マルク請求されちゃって
本当に困っちゃってるんだよねー。

なんとかなんないかなー、ばーちゃん…。
(10)2005/02/21 17:52:10
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
さきほど,馬車に引かれそうになったお嬢さんが,逆に馬車をぶちのめしていましたが,なんですかあの馬鹿力は。
おかげで,お得意さんが怒って帰ってしまいましたよ。
(11)2005/02/21 18:57:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/21 19:00:34
踊り子 キャロル
さっき立派な服着たオヤジが大騒ぎしてたけど、あれ、メイの仕業だったんだ。
いや〜、馬車壊したってメイならやりかねな……

ごめん、今のなし。頼むからあたしの玉のお肌を殴んないでよ〜。
(12)2005/02/21 19:04:31
学生 メイ
な、な、な、何言ってんのよ二人とも…。
あ、あたしがそんな酷い事するわけないじゃない…。
(13)2005/02/21 19:34:03
学生 メイは、目が泳いでいる…
2005/02/21 19:34:35
語り部 デボラ
あうあうあう……
(14)2005/02/21 19:59:09
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/21 20:31:25
語り部 デボラ
はて……?

わしは誰じゃったかのう?
(15)2005/02/21 20:31:48
踊り子 キャロル
ばーちゃん……ホントに大丈夫……?
(16)2005/02/21 20:54:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/21 20:57:58
語り部 デボラは、メモを見た。
2005/02/21 21:01:28
美術商 ヒューバート
ばあさん、あんたの名前はシャーロットですよ。

それから、この前、縄文式茶碗を注文してましたよね。
届きましたよ。たったの1万マルクです。
(17)2005/02/21 21:01:23
美術商 ヒューバートは、語り部 デボラにひびの入った茶碗を手渡した
2005/02/21 21:02:12
語り部 デボラ
ああ……
わしゃデボラじゃよ……

ふぉっふぉっ。
そうじゃった。そうじゃった。
(18)2005/02/21 21:02:22
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2005/02/21 21:02:59
語り部 デボラ
あうあうあう……

そうじゃったか……
わしゃシャーロットじゃったかのう?
(19)2005/02/21 21:03:33
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。


ぶわっかもん!!このヒゲ小僧!!
(20)2005/02/21 21:04:35
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートに茶碗を投げつけた。顔の真ん中にストライク。
2005/02/21 21:05:12
語り部 デボラ
騙そうったってそうはイカンぞえ
(21)2005/02/21 21:05:41
美術商 ヒューバート
そういえば、デボラさんでしたかな。

デボラさんは、北京原人の携帯電話をご注文になっていますね。これは、10万マルクです。

さて、あなたは、デボラさんですかな?シャーロットさんですかな?
(22)2005/02/21 21:07:58
美術商 ヒューバートは、村長の娘シャーロットに請求書を書いた
2005/02/21 21:08:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/21 21:08:40
語り部 デボラ
あうあうあう……

それは……前から欲しかった奴じゃ!!
(23)2005/02/21 21:09:45
語り部 デボラは、携帯電話を手に取った。
2005/02/21 21:10:11
語り部 デボラ
これじゃこれじゃ……
(24)2005/02/21 21:10:29
語り部 デボラは、携帯電話をすりすりしている。
2005/02/21 21:11:01
語り部 デボラは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/02/21 21:11:31
語り部 デボラ

な ん で や ね ん ! !
(25)2005/02/21 21:11:22
踊り子 キャロル
あれ?ヒューバートさん面白い品物があるね。
ちょっと見せてもらえない?
あたしでも手が出そうなものあるかな?
(26)2005/02/21 21:12:52
語り部 デボラ
わしゃこんなもん絶対注文しとらんわいっ!!
(27)2005/02/21 21:15:02
美術商 ヒューバート
どうもそこのくそばばあは、注文しても忘れてしまうようなのでほっときましょうかね。

キャロルさんの手が出そうなのですか…

そうですなー、明智光秀が愛用したゴルフボールとかどうですかね。
(28)2005/02/21 21:16:28
美術商 ヒューバートは、怪しげな商品のほこりを払っている
2005/02/21 21:21:30
踊り子 キャロル
ゴルフボールねぇ……ちょっと趣味じゃないかなあ。
カラミティ・ジェーンの愛用品とかない?
4万以下ならこの宝石と交換とかで……
(29)2005/02/21 21:26:53
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに大粒のエメラルドを見せた。
2005/02/21 21:27:37
美術商 ヒューバート
oO(うお!本物かな?)

カラミティ・ジェーンですか…
愛用の拳銃コルトサンダラーの引き金だけだったら、ありますけどねえ。
(30)2005/02/21 21:33:47
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/02/21 21:36:31
美術商 ヒューバート
まあ、私は骨董品中心ですから、近代には弱いんですよ。
はっはっは。
今度仕入れておきますかな。
(31)2005/02/21 21:36:11
踊り子 キャロル
う〜ん、じゃそれに鎖でも付けてペンダントにしてもらえる?
(32)2005/02/21 21:38:34
踊り子 キャロル
あ、これはね〜、前にどこぞの領主に踊りを披露したときに貰ったヤツだから本物だよ。安心して。
(33)2005/02/21 21:39:26
語り部 デボラ
↑↑
あやしい(笑
(2005/02/21 21:44:09、語り部 デボラにより削除)
学生 メイ
わー…、すっごい宝石ですね、キャロルさん。
ちょーっとでいいから触ってみてもいいですか?
あー、いやいや!
決してよく似たガラス玉とすり替えよう
だなんて思っちゃいませんから!
(2005/02/21 22:48:44、学生 メイにより削除)
学生 メイ
おばあちゃん、大丈夫!?
あたしの事も覚えてないの?
メイ悲しい…。

あたしはおばあちゃんに孫同然に可愛がってもらっていてお前になら全財産を譲ってもいいって言われていたほどなのよ。本当よ。本当だっていってるでしょ。おっと、タイミングよく財産分布に関する書類を持ってるんだけどここにサインしてもらえるかしら。サインだけでいいのよ、文章はあたしが書いておいたから。さ、早くサインを。オラ早くし(以下略)
(34)2005/02/21 22:55:09
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/21 22:57:59
語り部 デボラ
あうあうあう……
(35)2005/02/21 22:57:42
語り部 デボラ
お前さんは……誰じゃったかのぅ?

はて?
(36)2005/02/21 23:00:19
語り部 デボラ
わしゃ財産なんぞ持っとらんわい(笑
(2005/02/21 23:01:21、語り部 デボラにより削除)
踊り子 キャロル
メイ……あんた流石にそれはどうよ……
(37)2005/02/21 23:01:31
学生 メイ
あっれー…?
なんか前にもこんな事があったような…?

デジャヴ?
(38)2005/02/21 23:02:36
語り部 デボラ
おおっ
(39)2005/02/21 23:03:37
語り部 デボラは、学生 メイをかっと見据えた。
2005/02/21 23:04:31
語り部 デボラ
お前さん……ジェーンじゃな?

そうじゃそうじゃ。ひさしぶりじゃのう。
ふぉっふぉっ。
(40)2005/02/21 23:05:16
踊り子 キャロル
…………

ねえメイ。このボケばーちゃんをどこぞの養老院に放り込もうと思うんだけど、協力してくれない?
(41)2005/02/21 23:07:08
語り部 デボラ
お前さんは小さい頃から金に目が無かったんじゃよ。
ふぉっふぉっ。
(42)2005/02/21 23:07:56
学生 メイ
ひ…ひどいわ、おばあちゃん。
私をあんな地球外生物といっしょにするなんて…。

ううっ…、メイはなんて可愛そうなんだろう…。
(43)2005/02/21 23:08:04
語り部 デボラ
そんな事知っとるわい(笑
(2005/02/21 23:10:59、語り部 デボラにより削除)
学生 メイ
(小声)
だめよ、キャロルさん…。
捨てるのはいつでもできるわ。
搾れるだけ搾ってから捨てないともったいお化けがでるわよ。
(44)2005/02/21 23:10:23
語り部 デボラは、震えながら居眠りし始めた。
2005/02/21 23:11:44
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴る夢を見ている。
2005/02/21 23:17:35
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/21 23:20:26
学生 メイは、語り部 デボラの遺産に関する書類を調べている…
2005/02/21 23:22:14
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。

わしにゃ借金しかないぞい。
(2005/02/21 23:25:34、語り部 デボラにより削除)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ここが狂信者が台頭している村ですか…。
なにやら不思議な気配がしますね…。
(45)2005/02/21 23:58:06
修道女 ステラ
…。
(46)2005/02/22 00:12:04
修道女 ステラ
とにかく、今日は夜も遅いですし、休むことにしますわ。
(47)2005/02/22 00:12:30
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
夜遅くにこんばんわなのです〜♪
(48)2005/02/22 00:42:56
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりこんな夜遅くに人はいないですかぁ・・・。
また明日の朝に来てみるです〜♪皆様おやすみですっ☆
(49)2005/02/22 00:49:00
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
やあ
狂信者?
この村には聞いた事もない人外が紛れているみたいだね。
どんな展開になるのか今から楽しみだなぁ。
(50)2005/02/22 01:56:53
学生 ラッセル
っとこんな時間じゃ誰も居ないか。
今日は僕も休ませて貰うよ。
おやすみ。
(51)2005/02/22 01:59:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/22 02:02:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/22 02:05:26
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆さん今晩は。
なにやら最近は詐欺師が横行しているそうですから、気をつけないといけませんわね。

…ところでヒューバートさん、私に似合うお品はありますかしら?
(52)2005/02/22 03:19:14
村長の娘 シャーロットは、優雅にスカートを翻して現れた。
2005/02/22 03:20:12
村長の娘 シャーロット
流石にこの時間では、他に人は居ないですね。
では、また明日に。
ごきげんよう。
(53)2005/02/22 03:53:09
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
おはよ
(54)2005/02/22 07:39:29
美術商 ヒューバート
おやあ,ボケばあさんを除けば美男美女ぞろいですなあ。

シャーロットさんのようなお美しい方にぴったりの商品がございます。
クレオパトラが使用した通勤定期券です。
古代エジプトも通勤ラッシュは凄かったらしいですよ。
(55)2005/02/22 08:16:32
見習い看護婦 ニーナ
…みなさんおはようなのです〜。。
はぅぅ…まだちょっと眠たいのですよぉ…。
とりあえず怪しい人には気をつけるようにするですよー。。
(56)2005/02/22 08:16:54
美術商 ヒューバート
おや,ニーナさん,おはようございます。

ニーナさんには,この商品はいかがですか。
ナイチンゲール愛用の出刃包丁です。
これでザクザク手術していたらしいですよ。
(57)2005/02/22 08:18:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/22 08:19:51
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんおはようなのです〜。

…ってナイチンゲール愛用なのですかっ!?
うぅ…欲しいけど,ニーナは手術は専門外なのですよ〜。。
(58)2005/02/22 08:24:31
修道女 ステラ
おはようございます。

みなさんゆっくりしていらっしゃるのですね…。
(59)2005/02/22 10:38:27
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの前に鮮やかな手つきで札束を積み上げた。
2005/02/22 10:41:42
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはよう。
今朝のご機嫌はいかがかしら?

ヒューバートさん、お美しいだなんてお上手ね。
女王も定期券で通勤するなんて古代文明も大したものね、素晴らしいわ。
近々村長になる身の上、私も嗜みに頂こうかしら。
お代は…そうね、これくらいでいかが?
(60)2005/02/22 10:41:28
美術商 ヒューバート
これは,どうもシャーロットさん。
ありがたくいただきます。
(61)2005/02/22 12:05:20
美術商 ヒューバートは、お札に「子供銀行」と書かれているのが気になっている
2005/02/22 12:05:56
語り部 デボラ
あうあうあう……
(62)2005/02/22 12:29:40
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/02/22 12:30:01
村長の娘 シャーロット
ふふ、フェイクにはフェイクを…ということですわ。
残念です、本物ならお父様の秘密口座から…
(63)2005/02/22 12:29:51
村長の娘 シャーロットは、言いかけて、口を噤んだ。
2005/02/22 12:30:37
語り部 デボラ
おやおや、そこの娘さんはわしにそっくりじゃわい。
「瓜ふたつ」ちゅうのは、こういう事を言うんじゃのう。
ふぉっふぉっ。
(64)2005/02/22 12:32:11
村長の娘 シャーロット
あら?デボラさん、どうかしましたか。
忘れていた口座の暗証番号を思い出してくれたのですか?
(65)2005/02/22 12:32:32
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラを札束で殴った。
2005/02/22 12:35:14
語り部 デボラは、床でのびている。
2005/02/22 12:36:59
踊り子 キャロル
おはよ〜
夕べは遅くまで盛り場で踊ってたからまだ眠いよ……
(66)2005/02/22 12:51:47
踊り子 キャロル
ん……気が付いたら随分人が集まってるね。
(67)2005/02/22 12:53:01
見習い看護婦 ニーナ
だんだん人が集まってきたですね〜♪

そうだ,ヒューバートさん〜。。幻の秘薬は入荷してないですか?
もしくは,幻の秘薬についての話を聞いたことがあったら教えて欲しいのですけど…。。
(68)2005/02/22 13:05:17
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラの親指に朱を付けて、書類に捺印した。
2005/02/22 13:07:27
村長の娘 シャーロットは、偽造書類を手に入れた!
2005/02/22 13:07:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/22 13:09:21
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルと見習い看護婦 ニーナに気づいて、慌てて書類を隠した。
2005/02/22 13:12:11
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの手元を覗き込…もうとして止めた。村を追い出されたくはない。
2005/02/22 13:21:19
踊り子 キャロル
薬の類なら暫くいっしょに旅したロマーナからいくつかレシピを貰ったけど、ニーナいる?
気分が落ち着く香とか、人寄せの香とか……あとは媚薬とか(マテ)
(69)2005/02/22 13:24:02
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やあ皆さんおそろいで。
人狼が出るそうですね。恐ろしい。
ただの噂で終わって欲しいですけれど――。
(70)2005/02/22 13:26:29
踊り子 キャロル
あらハーヴェイ。
ま、確かに噂で済めばそれに越したことはないけどね。
(71)2005/02/22 13:30:06
学生 ラッセル
デボラさんのシャーロット騙りは
人外COと同義です。
結社でないならば吊るべきです。
かといってシャーロットさんが真には
私には到底思えません。
シャーロットであればそんな金に汚くないと思います。
これは私の経験則なので絶対ではありませんが・・。
一手使ってでも占っておく事を勧めます。
(72)2005/02/22 14:28:20
踊り子 キャロル
ラッセル……シャーロットに嫌な思い出でもあるの?
狼の皮を被ったシャロに騙されたとか……?
(73)2005/02/22 14:38:00
書生 ハーヴェイ
ふむ。議事録を見てきましたが、デボラさんは間違いなく黒ですね。議論する必要さえありません、今日の吊りは決まりです。
でも、シャーロットさんもなんか黒いなあ……とりあえず、占い師は早期COして、シャーロットさんを占ってもらいたいです。
(74)2005/02/22 14:38:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/22 14:39:30
美術商 ヒューバート
ニーナさん秘薬ですか。
え〜と,どれでしたっけ,キャロルさんぐらい顔がでかくなる薬でしたっけ
商品リストに加えておきましょう。
(75)2005/02/22 14:39:18
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。顔がでかいって何よ!
2005/02/22 14:40:47
美術商 ヒューバート
そこの若造達,そんな焦らずによく考えましょう。
まずは,デボラさん吊りを仮決定です。
デボラさんが口座の暗証番号COしたら,シャーロットさんに吊りを変更して,○○書類を回収しましょう。
(76)2005/02/22 14:41:38
美術商 ヒューバートは、自分も顔がでかいことに気がついた
2005/02/22 14:42:14
美術商 ヒューバート
だいたいよく考えたら私は美術商じゃないですか。
秘薬なんて扱ってませんよ。
今ある秘薬は特別サービスですな。
(77)2005/02/22 14:43:24
踊り子 キャロル
別にシャーロットが書類握ってる分には問題ないんじゃない?村の運営資金になるだけだろうし。
メイとかだと無駄に浪費しそうだけど。
(78)2005/02/22 14:44:10
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
・・・・・・・。
(79)2005/02/22 15:15:13
見習い看護婦 ニーナ
あわわ…そういえばヒューバートさんは美術商だったです。。
何でも持ってらっしゃるから,てっきり何でも屋さんだと思っちゃったです。。

あとキャロルさんありがとうです〜♪
是非レシピを教えてくださいですっ。。
これでまた,お薬使いとして一歩前進ですっ☆
(80)2005/02/22 15:21:44
村長の娘 シャーロット
その程度の根拠で吊りに挙げられてはたまったものではないわね。
COするわ、私が結社員です。
対抗があるのならばどうぞ出てきて下さい。

私を占いに挙げたラッセルは、やや黒い気配がしますので占い候補です。
しかし追従して私占いで占いを一回浪費させようとしたハーヴェイは吊っておいたほうがいいですね。
この序盤で確信的な発言は極めて黒い。

デボラさんの真偽は不明ですが、私を騙ったことは許し難いので明日の吊りです。
その間に保険金の手続きは取っておきます。
(81)2005/02/22 15:23:09
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
こんにちわー☆

ジェーンちゃんなのです♪
(82)2005/02/22 15:25:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/22 15:25:55
資産家 ジェーン
人狼さん・・・。あたち怖いよぅ・・・。

狂人さんの新種さんもいるみたいなのです・・・。

あぅあぅ・・・。夜も眠れないですよー・・・。
(83)2005/02/22 15:26:38
資産家 ジェーン
まだ人が集まってないみたいだから夜にでもまたくるねー!

そのときにはみんな集まってるといいなー。
(84)2005/02/22 15:29:41
資産家 ジェーンは、らんらん♪ と帰宅していった
2005/02/22 15:30:51
学生 メイは、豚の飼料を持ってきた
2005/02/22 15:34:30
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンにうろたえた。
2005/02/22 15:35:14
異国人 マンジローは、徐々にではあるが、現地の言葉を理解しつつあった。
2005/02/22 15:35:24
学生 メイ
たっだいまーッ。

あら、ジェーンさんじゃないですか?
確かー…、グレンさんが飼っている家畜でしたよね。
今日はお散歩ですか、いい天気ですよねー…。
(85)2005/02/22 15:36:57
異国人 マンジロー
誰・・か・・み・・ず・・を・・。
(86)2005/02/22 15:37:07
学生 メイ
うわわーッ。
どどどうしたんですか異国の人!
水なら財布の中身の半分を出せば持ってきますよ!
さあ、早くッ!
(87)2005/02/22 15:38:50
村長の娘 シャーロット
残りの半分を私に渡せば、コップを用意しましょう。
(88)2005/02/22 15:41:55
村長の娘 シャーロットは、空のグラスを取り出した。
2005/02/22 15:42:45
踊り子 キャロル
うわ、大丈夫?
水って……これでいいの!?
(89)2005/02/22 15:44:08
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにバケツの水をぶっかけた。
2005/02/22 15:44:29
学生 メイ
キャー!
村一番のセレブのシャーロット様ではありませんか!

本日もご機嫌麗しゅうございますわ。
(90)2005/02/22 15:44:12
踊り子 キャロルは、シャーロットのコップには一滴も入れなかった。
2005/02/22 15:45:25
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
やっほー♪

この村に『ジェーン』っていう未確認生物がいるっていう噂を聞いて取材に来たのー。
(91)2005/02/22 15:46:22
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルの名前を秘密ノートに書き込んだ。
2005/02/22 15:46:49
学生 メイは、ずぶぬれで倒れているマンジローをつついている
2005/02/22 15:47:00
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/02/22 15:48:06
村長の娘 シャーロット
御機嫌よう、メイさん。
今日も明朗快活で可愛らしいですわ。
(92)2005/02/22 15:47:54
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/02/22 15:48:52
学生 メイ
こんにちわ、ソフィーさん♪

ジェーンさんはグレンさんが飼ってるただの家畜ですよ。
(93)2005/02/22 15:48:54
新米記者 ソフィー
ジェーンは人間の女性の姿をしてるって聞いたけど、この娘かしら?
(94)2005/02/22 15:49:59
村長の娘 シャーロット
(記者…ふふ、本当は何を探りに来たのかしらね)
(95)2005/02/22 15:50:14
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/02/22 15:50:42
新米記者 ソフィー
>>93
ホント〜?それじゃやっぱり未確認生物はいるのね!

こんな辺境の過疎の村までわざわざ足を運んだかいがあったわ〜
(96)2005/02/22 15:51:56
村長の娘 シャーロットは、振っていた手でそのままチョップを繰り出した。
2005/02/22 15:52:34
学生 メイ
ああーっとそれからソフィーさん。
実に言いにくいことなんですけど
この村に入るには入村料がいるんですよねー…。
それでその取立てをあたしがやってるんですけど、
10マルク払ってくれないかしら?

本当にごめんなさいね。
あたしも仕事だからいやいややってるんだけど…。
(97)2005/02/22 15:52:49
学生 メイは、ニヤリ…
2005/02/22 15:53:23
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。
2005/02/22 15:55:14
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに今月の上がりの10%を握らせた…
2005/02/22 15:55:59
新米記者 ソフィー
>>97
しょーがないな〜。ジェーンの見物料だって思って我慢するか。
(98)2005/02/22 15:57:17
新米記者 ソフィーは、学生 メイに10マルク払った。
2005/02/22 15:57:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/02/22 15:58:45
新米記者 ソフィー
ねえねえ、グレンさんはどこに住んでいるの?どんな人なの?ジェーンってどんな生き物なのかな〜?
(99)2005/02/22 15:59:07
学生 メイ
どうもすいませんねー…。
ああ、そういえば家畜のジェーン以外にも
もう一人いたような…、確か資産家の…。

よく似てるからあたしよく間違っちゃうのよねー。
アハハー。
(100)2005/02/22 15:59:36
異国人 マンジロー
ゴクッゴクッゴックン!プフゥー!甘露甘露♪
(101)2005/02/22 16:00:10
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルがぶちまけた水を地面から手ですくいおいしそうにのんだ。
2005/02/22 16:00:55
村長の娘 シャーロット
素晴らしいわ、メイさん。
まだ学生の身で立派な働きぶり、ご苦労さまね。
(102)2005/02/22 16:00:48
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローをじっと見つめた。ジェーン・・・じゃない?
2005/02/22 16:01:20
美術商 ヒューバート
おや,このずぶ濡れの刀を持った生き物はなんですかな。
ああ,ジェーンの餌ですな。

で,そちらは,記者ですか。
未確認生物についての重要な証拠が,銀行の貸金庫にあるらしいですよ。
デボラさんがカギをもっているはずですから,もらってきてください。暗証番号を聞きだしてくるのでも構いませんよ。
(103)2005/02/22 16:02:09
学生 メイ
うっわー、異国の人ってハングリー精神が培われているのねー…。

あたしも見習わなくっちゃ。
(104)2005/02/22 16:02:24
新米記者 ソフィー
>>103
おじさん誰ですか〜?見たところちょっと頭よさそう。ジェーンについてもいろいろと知っているみたいだし、取材させて〜。

(105)2005/02/22 16:04:57
学生 メイは、ジェーンさん、ジェーンさん、と豚に話しかけている
2005/02/22 16:06:47
美術商 ヒューバート
ほう,取材ですか。いいですよ,こちらの生命保険契約書にサインしていただければ,どんなことにもお答えしましょう。
貴重な文化遺産を保護するために必要な書類です。ご理解いただけますね。
(106)2005/02/22 16:07:44
新米記者 ソフィーは、ジェーンって豚なの?謎が多いわ。
2005/02/22 16:08:05
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーにニッコリ笑って保険書類をつきだした
2005/02/22 16:08:17
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートは、やっぱりこのおじさん怪しいわ。偽名でサインしておこう。
2005/02/22 16:09:02
新米記者 ソフィー
>>106
ええ、かまいませんわ。(適当にサインしちゃえ。『パメラ』と・・・)
(107)2005/02/22 16:10:37
村長の娘 シャーロット
ふふ、この村には言葉巧みな方が多いですね。
全く頼りがいのあることです。
…夜明けも近いですわね。

しかし異国の方はどこから流れ着いたのでしょう?
(108)2005/02/22 16:11:21
美術商 ヒューバート
これは,どうもありがとうございます。
ふむふむ,パメラですと。
どこぞの村を何度も破滅させた村娘とはあなたのことですか。
今日の吊りは,この新米記者ですな。処刑方法はジェーンの餌でよろしいですかな。
(109)2005/02/22 16:12:40
新米記者 ソフィーは、しまった〜。パメラって今指名手配中の人の名前だった〜(汗)
2005/02/22 16:15:57
村長の娘 シャーロット
早速この村での処刑方法が決定したようですね。
処刑方法はジェーンの餌です。
村長権限で決定します。
(110)2005/02/22 16:16:18
見習い看護婦 ニーナ
あら…いつの間にか人が集まってきたです〜。

あっ,ちゃんと村の外からきた人たちは保険に入られたですか?
ちゃんと書類を書いておかないと後で大変な目にあいますですからね…。
特に,シャーロットちゃんやメイちゃんがどんな事をしでかすか分かりませんよ〜?
ということで書類はちゃんと書いて,コピーをちゃんとニーナにも渡してくださいなのです〜♪
(111)2005/02/22 16:17:00
異国人 マンジロー
拙者、明智信秀が家臣、伊達万次郎忠信と申すものでござる。踊り子キャロルル殿かたじけない。いささか死ぬとこでござった。はっはっはっはっ!!
(112)2005/02/22 16:17:51
学生 メイ
oO(しっかしシャーロット様の>>60のセリフが気になるわ。
 (
 (「近々」村長になる身の上、私も嗜みに頂こうかしら。
 (
 (おっかしいわねー。
 (まだアーノルドさんはピンピンしてるし…。
 (…まッ、まさかッ!
 (いえ…、考えすぎね…。きっとそうよ…。
(113)2005/02/22 16:17:52
新米記者 ソフィー
>>109
いえ、私は、その、たまたま同名の・・・(ごにょごにょ)

えと、その、今日はもうそろそろ宿に帰らないと。それじゃ、またね。ヒゲのステキなおじ様。
(114)2005/02/22 16:19:42
学生 メイ
>>110
シャ、シャーロット様…。
そ、それはさすがにいかがなものかと…。

う…、うえっ。想像したら…、うえっ。
(115)2005/02/22 16:21:03
学生 メイ
あら、ソフィーさんお帰りですか?
この村はけっこう治安が悪いから
貴重品とか気をつけてくださいね。

…ニヤリ
(116)2005/02/22 16:23:16
村長の娘 シャーロット
>>110では思わず本音が出てしまったわね・・・
お父様は出かけていることにしておかないと)
(117)2005/02/22 16:24:00
学生 メイ
ソフィーさん本当に気を付けて下さいよ。
自警団長のアーヴァインさんも
村の権力者に買収されてるとかされてないとか
噂が流れてるし…。
(118)2005/02/22 16:27:08
見習い看護婦 ニーナ
(小声)
(メイちゃん〜。
 シャーロットちゃんが近々村長になる身って言ってるのには
 ちゃんと理由があるのですよ〜。
 実は,この前シャーロットちゃんが
 アーノルドさんを消すためのお薬を作って欲しい
 って頼んできたのですよ〜。
 だから,近々村長になる身って言ってるのですよ〜。。)
(119)2005/02/22 16:27:31
村長の娘 シャーロット
最近は詐欺が横行していますから、
皆さん本当に気をつけて下さいね。
村長宅の金庫はメイさんでさえ破壊不能ですから、
私に財産を預ければ安全ですわ。
(120)2005/02/22 16:28:15
見習い看護婦 ニーナ
(小声)
(あわわ…シャーロットちゃんが居たです。。
 このことは3人だけの秘密にするですよ〜?)
(121)2005/02/22 16:28:59
村長の娘 シャーロット
ふふ…では、また夜に。御機嫌よう。
(122)2005/02/22 16:29:39
見習い看護婦 ニーナは、周りにメイとシャーロット以外に人が居ないか確認した。
2005/02/22 16:30:06
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもまた夜に来るです〜。
また後でなのです〜♪
(123)2005/02/22 16:31:58
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに
2005/02/22 16:32:46
異国人 マンジロー
我が主君の命により明智光秀様が御愛用の品を探しに
 海を渡り遠路はるばる異国の地を探しやっとの思いでここにあるとわかったしだいでござる。あの品にはわが明智家の再興がかかっているのです。どうかお心当たりはごさらぬか?
(124)2005/02/22 16:32:27
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
なんだ?この村は。
人狼なんて迷信なんだろ?
実際にいるのなら、この目で見てみたいな。

冒険家の血が騒ぐぜ。
(125)2005/02/22 16:33:25
学生 メイ
>>119
(小声)
わ、私は何も聞いてないわ!
何で喋っちゃうのよ! 消されたいの!
いい? この事は二人だけの秘密よ!
分かったわね!!


あーらシャーロット様、
人聞きの悪いことおっしゃらないで下さいな。
わたくし金庫やぶりなんてとてもとても…。
(126)2005/02/22 16:33:11
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに
2005/02/22 16:35:29
学生 メイ
あら、こんにちわナサニエルさん♪

すごく言いにくい事なんですけど、
この村に入るためには入村料(以下略)。
(127)2005/02/22 16:35:51
学生 メイは、異国人 マンジローが消されたッ!
2005/02/22 16:36:15
見習い看護婦 ニーナ
>>126
(小声)
はわわ…嫌な予感がして来てみたら…危なかったです。。
そうですね。。二人だけの秘密です。。
もし上手くいけば,メイちゃんと保険金を山分けするですっ♪
(128)2005/02/22 16:38:12
異国人 マンジロー
むっ・・・・・・・・。
(129)2005/02/22 16:38:43
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに対して何かを感じとったのであった。
2005/02/22 16:39:15
学生 メイ
うーん、村人も順調に集まってきてるわね。
この調子なら今日中に始まりそうね。
うんうん。いい事だ。

早くおうちに帰らないとママが心配するから
いったん帰るね。
また後で顔出しますー。
(130)2005/02/22 16:46:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/22 16:47:41
異国人 マンジロー
気のせいか・・・・・。 
 拙者も休むとしよう。
(131)2005/02/22 16:50:16
冒険家 ナサニエル
>>129
おいおい、一体何を感じたって言うんだ?
物騒なことなら勘弁してくれよ。
(132)2005/02/22 16:51:43
冒険家 ナサニエル
入村料って・・・。
おいおい、そんな金は一文も出さねぇぜ。だいたい、そんなものを一体誰に払うって言うんだ?
村は誰のものでもない。俺もそれは同じだぜ。
(133)2005/02/22 16:54:56
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
よろしくお願いします。
(134)2005/02/22 17:48:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
2
11
4
8
18
3
20
1
1
3
15
3
23
7