人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートが突然死しました。
流れ者 ギルバートが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
冒険家 ナサニエル
やっぱりギルバートは来なかったな。
(2005/02/23 22:03:15、冒険家 ナサニエルにより削除)
学生 ラッセル
アーヴァインさんと
ギルバートさんのご冥福を祈ります。
僕からでしたね?

【ギルバートさんは人間でした。】





ギルバートさんは占い師でしたorz
(0)2005/02/23 22:03:19
学生 メイ
うわーたいへんだーアーヴァインさんがー。(棒読み)
(1)2005/02/23 22:03:50
踊り子 キャロル
>>0
……はい?
(2)2005/02/23 22:04:08
村長の娘 シャーロット
狂信者確定?
(*0)2005/02/23 22:04:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず、占い霊能の結果待ち。
(3)2005/02/23 22:04:48
踊り子 キャロル
っと、ちょっと呆然となっちゃった。
アーヴァイン……どうか安らかに。
(4)2005/02/23 22:05:00
語り部 デボラは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/02/23 22:05:29
学生 メイ
あー…、たぶん…。
(*1)2005/02/23 22:05:31
踊り子 キャロル
少なくとも、偽確定。
狂信者なら「狼でした」とか言ってくれると……思う……
(*2)2005/02/23 22:05:49
村長の娘 シャーロット
私は三番目でしたね…待機しますわ。
(5)2005/02/23 22:05:41
語り部 デボラ
さて、次はデボラとかいう騙りの番じゃな。
ふぉっふぉっ。
(6)2005/02/23 22:06:16
書生 ハーヴェイ
>>0
orz
orz
orz
嘘だと思いたい……orz
(7)2005/02/23 22:06:25
村長の娘 シャーロット
      −死亡診断書−
「流れ者ギルバート、1日目死亡確認。
 診断の結果、分類はさすらい人間と判明。」

【ギルバートさんは人間でした】
【能力者通知はありません】
(*3)2005/02/23 22:06:48
村長の娘 シャーロット
これでいこうと思います。
(*4)2005/02/23 22:07:12
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんが…。。
冥福を祈るです…。

(確かアーヴァインさんの保険書類が机の上にあったはず。。
 …あれれ??保険金の受取人がいつの間にかメイちゃんに
 なってるです…。。)
(8)2005/02/23 22:07:39
学生 ラッセル
えと。
すごーーーーーーく
説得力ないのわかってます。
つか信じられないですよねorz
確実に能力者には結社か村人騙りが混ざってますね・・
(9)2005/02/23 22:07:50
書生 ハーヴェイ
>>6
ちょっと待て、自分を『騙り』って何だ!?
(10)2005/02/23 22:08:24
踊り子 キャロル
(笑)
あくまで診断書なんだね。
あ、早いとこ自警団の運営資金とギルの財布を回収しないと……
(*5)2005/02/23 22:08:49
新米記者 ソフィー
とうとう、この村にも人狼の魔手が・・・!!

でも大丈夫!いかなる真実も見抜く正義の記者がすべての人狼を暴いて見せるわよ。
(11)2005/02/23 22:08:39
村長の娘 シャーロット
デボラさんは早く喋ってくれませんかねー
(*6)2005/02/23 22:09:33
語り部 デボラは、プロローグのメモを見た。
2005/02/23 22:09:41
異国人 マンジロー
むっ・・・・・。 
 
 なんと酷い。アーヴァイン殿、成仏いたせよ・・。
(12)2005/02/23 22:09:24
学生 メイ
>>10
大爆笑
(*7)2005/02/23 22:10:22
村長の娘 シャーロット
RPは出来るだけ捨てない方向でいこうかと。
危なそうになったら考え直します。
(*8)2005/02/23 22:10:23
語り部 デボラ
はて?

わしがデボラ?
そうじゃったっけ?
(13)2005/02/23 22:10:19
見習い看護婦 ニーナ
ってギルバートさんが占い師!?
ほぇぇぇ……わけがわかんにゃいよぉ…。。。
2005/02/23 22:10:56
村長の娘 シャーロット
千歩譲ってツャーロットなら許します。
(14)2005/02/23 22:11:28
冒険家 ナサニエル
>>13
デボラのこういうネタ嫌い。いいかげんにしろ。
2005/02/23 22:11:58
学生 メイ
…あー…うー…、呆然としちゃうね…。
とりあえず結果を! 結果を!
(15)2005/02/23 22:11:39
学生 ラッセル
>>13
あなたはシャーロットですよ。
(16)2005/02/23 22:11:42
学生 メイ
ばーさん、マジやばいっすよ!
(*9)2005/02/23 22:12:14
語り部 デボラ
そうじゃった。そうじゃった。
わしゃデボラじゃったな。ふぉっふぉっ。

霊能の結果を言うぞい。ギルバートは……
(17)2005/02/23 22:12:04
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/02/23 22:12:25
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/02/23 22:12:44
踊り子 キャロルは、語り部 デボラをハリセンで殴った。ショック療法だ。
2005/02/23 22:12:47
冒険家 ナサニエル
>>14
許すんかい!
(18)2005/02/23 22:12:39
学生 メイは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/02/23 22:13:06
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに注射を打った。。
2005/02/23 22:13:28
文学少女 セシリア
ん、いいや。
デボラさんは飛ばしちゃってー。

シャーロットさんお願いします。

そしたら、占い師さんお願いしますね。
(19)2005/02/23 22:13:52
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを本で殴った(ショック療法)
2005/02/23 22:14:44
語り部 デボラ
あうあうあう……

【ギルバートは人間じゃ】
【そして占い師じゃ無いぞい】

ふぉっふぉっ。そういう事じゃ。
(20)2005/02/23 22:14:30
村長の娘 シャーロット
千歩譲れば、処刑台まで届きますから…
(21)2005/02/23 22:14:32
学生 ラッセル
え?
デボラ結社?
つかもしかしてギル真霊能力者?
2005/02/23 22:15:09
村長の娘 シャーロット
>>19
いいのですね?分かりました。

      −死亡診断書−
「流れ者ギルバート、1日目死亡確認。
 診断の結果、分類はさすらい人間と判明。」

【ギルバートさんは人間でした】
【能力者通知はありません】
(22)2005/02/23 22:15:19
学生 メイ
>>19
ちょっ、ちょっといいかげんですよ!
マジでやってくださいよ!
(23)2005/02/23 22:15:55
見習い看護婦 ニーナ
うぅぅ…デボラお婆ちゃん酷いですよぉ…。
これで真だったら,確信犯の戦犯なのですよぉ…。。
2005/02/23 22:16:53
新米記者 ソフィー
>>19
はーい、それじゃ私も発表するよー。

★占い結果
【ハーヴェイさんは人間です】
【通知はありません】
(24)2005/02/23 22:17:01
学生 メイ
つーことはばーちゃんが結社員?
セシリアが飛ばしてもいいってことは。
(*10)2005/02/23 22:17:32
村長の娘 シャーロット
誰が結社なんでしょうね…?
(*11)2005/02/23 22:18:30
踊り子 キャロル
やっと霊能判定出揃った。
もう……ボケばーちゃんに付き合うのは大変だねえ。
(25)2005/02/23 22:18:40
文学少女 セシリア
>>23
いや、それはデボラさんに言ってもらわないと。
(26)2005/02/23 22:18:45
踊り子 キャロル
本気でわかんなくなってきた。
ばーちゃんが結社員だとすると、真霊能者どこいったって話になるよ。
ギル占い師なんて人数的にありえないんだから。

……村人騙りでもない限りは。
(*12)2005/02/23 22:20:08
冒険家 ナサニエル
ところでラッセル、なぜギルバートが占いなら>>9の結論になるんだ?
グレーにいない、という場合は想定してないのか?
(27)2005/02/23 22:20:50
学生 メイ
確かにばーちゃんにもキタけど、
一度決めたんだからホイホイ飛ばしても
いいっていうのもどうかと思うよ?
(28)2005/02/23 22:20:59
村長の娘 シャーロット
後はステラさんの占いですが…さてどうでしょうね。
村人騙りなら昨日中にCOするはずですし。
(*13)2005/02/23 22:21:34
学生 メイ
んー、でもこのセシリアのリアクションは
ちょっとマジ怒りっぽいねー…。

本当にわかんないよ。
(*14)2005/02/23 22:23:13
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの占い結果待ち。
2005/02/23 22:23:27
文学少女 セシリア
>>28
飛ばしたのはデボラさんの態度から、
真霊能者じゃないと分かったから。
(29)2005/02/23 22:23:17
学生 ラッセル
>>27
それは狼3匹が騙っている状況ですか?
ありえないです。
3匹騙りって普通に詰みますから。
(30)2005/02/23 22:23:27
踊り子 キャロル
やっぱりばーちゃんが真……なんだろうねえ、この結果だと。
信じられないけどさ。
(*15)2005/02/23 22:24:29
村長の娘 シャーロット
霊能者は真狂狼。
この想定で動いた方が安全ですね。
村人ステルス任せました。
(*16)2005/02/23 22:24:30
村長の娘 シャーロット
>>29
マジですか?
多分ブラフでしょうけど…
(*17)2005/02/23 22:25:17
踊り子 キャロル
ん、了解。
でもこの感じだとシャーロットが一番真っぽいや(笑)
(*18)2005/02/23 22:25:25
学生 メイ
なんか棚からボタモチだね…
(*19)2005/02/23 22:26:49
踊り子 キャロル
あとはステラさんの占い結果だけか。
何ていうか、ギル占い師は俄かに信じられないけど……
ラッセル真とすると、偽者4人だから結社騙りがいる可能性が高いってことだよね?
(31)2005/02/23 22:27:40
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/02/23 22:28:24
書生 ハーヴェイ
>>31
ラッセル真の場合はそうですね。
村人騙りは考えたくないorz
(32)2005/02/23 22:28:43
学生 メイ
>>29
あー、ゴメン。
ちょっとキツい事言ったわ。
この混乱の取りまとめ頑張ってね。
(33)2005/02/23 22:28:44
学生 メイは、ちょっと考えてくるねー
2005/02/23 22:29:38
学生 メイ
しっかしばーちゃん思わぬダークホースだね。
(*20)2005/02/23 22:30:40
村長の娘 シャーロット
デボラは真っぽいのですよねー
怪しいのは吊られる前提だからかも。
こういうのが意外と信用されたりするのが曲者だったりしますね。
(*21)2005/02/23 22:31:49
修道女 ステラ
あとは私だけですか。

ハーヴェイさんは人間でした。

あと、ギルバートさんは霊能者だったようです…。
さすがにちょっと信じられませんが。
(34)2005/02/23 22:31:45
学生 ラッセル

なんかギリギリでギル占い師説考えたけど
うまくいってるみたい?
2005/02/23 22:32:22
文学少女 セシリア
>>33
ううん、気にしてないよー。

実は、この展開も予想済みだったしね。
私の予想ではデボラさんはラッセルさんと同じ判定すると
思ってたんだけどね。
(35)2005/02/23 22:32:07
村長の娘 シャーロット
あ、>>*21は狼視点での話ですから。
(*22)2005/02/23 22:32:27
語り部 デボラ
>>29
ふぉっふぉっ。
そこの若いの、自分の価値観だけで判断しよってからに……

言っとくが、わしが本物の霊能者じゃよ。
(36)2005/02/23 22:32:13
新米記者 ソフィー
なるほどねー、ラッセルの【ギルバート=占い師】通知って意外と簡単に信じられちゃうのね・・・記事に記録しておこう。

しかし、ハーヴェイ人間は確定なのよ。
2005/02/23 22:32:38
冒険家 ナサニエル
ステラの結果発表が終わったら、霊能に結社がいるのかどうか発表してくれないか。
ラッセルが真であるなら、狼3がフルに騙っているか、結社(村人の騙りは許せんが)が騙っているかどちらかだ。

となると、これは霊能を吊り始めるかどうか判断するのに必要な情報だと思うからな。
(2005/02/23 22:32:39、冒険家 ナサニエルにより削除)
踊り子 キャロル
悪い、ちょっと今日は失礼させてもらうね。
ステラさんの占い結果は聞いときたかったけど……
(37)2005/02/23 22:32:29
学生 メイ
じゃああたしが怒りに任せて
デボラを吊り先にあげるってのはどうかな?
(*23)2005/02/23 22:32:57
学生 ラッセル
ステラさん・・
大分それ苦しいかと・・。
(2005/02/23 22:33:04、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
えー?おいおいー
(*24)2005/02/23 22:33:07
踊り子 キャロル
あ、シスター来た。
とにかく、今日は失礼します。(頭痛い……風邪かな?)
(38)2005/02/23 22:33:44
見習い看護婦 ニーナ
よし,これで結果が全部揃ったですね…。。

って、ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
どういう事ですか,これは……。。
(39)2005/02/23 22:33:49
村長の娘 シャーロット
あからさまだと怪しく思われるかも…

というか、意外な判定が。
霊能に結社騙りかぁ…
(*25)2005/02/23 22:34:31
異国人 マンジロー
ふむふむ。

 お二方は人と。そして御仁は先読みの者と申すのででござるな。
(40)2005/02/23 22:34:30
文学少女 セシリア
あぅ…それと、もう1人の結社さんへ。
COしても良いかと思ってますが…ダメ?
(41)2005/02/23 22:34:41
冒険家 ナサニエル
霊能に結社がいるのかどうか発表してくれないか。理由は昨日も言ったとおりだ。
あと、ラッセルがそういう判定をした以上、霊能吊りを考えるためにも必要だと思うぜ。
(42)2005/02/23 22:34:43
書生 ハーヴェイ
っと、ステラさんの判定も出たか。
これで僕は白確定ですね…ってえええ!?

今度は霊媒師か……orz
(43)2005/02/23 22:34:45
踊り子 キャロル
いや、村人視点ならシャーロットが一番真っぽいと思うんだけど。実際はばーちゃんなんだろうな〜。
ゴメン、今日はマジで失礼するね。
何か頭がガンガンする……
(*26)2005/02/23 22:35:10
学生 メイ
あー、デボラ投げちゃったのか…。
どうしよう?
この状況だと8割がたデボラ吊りだよね。
(*27)2005/02/23 22:36:24
村長の娘 シャーロット
はい、お休みなさい。
せめて真と思われながら吊られます。
…出来れば最後に。
(*28)2005/02/23 22:36:25
学生 ラッセル
すいません。
僕視点ですとハーヴェイさんも全然確定白じゃないです・・。
つかステラさん・・。
(44)2005/02/23 22:36:12
文学少女 セシリア
あ、そうだね。

●霊能者の中に結社員はいません。

(45)2005/02/23 22:36:22
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、残念ながら白確定はしないよ。
ギルバート占いの可能性も残るからな。
(46)2005/02/23 22:37:03
見習い看護婦 ニーナ
本当にどういう事なのですか,これは…。。

でも,ギルバートさんが霊能者or占い師COは村人側を混乱させるための狼さん側の作戦…と考えると色々と見えてくるですね。。
2005/02/23 22:37:34
学生 メイ
キャロルさんお大事にー♪
(*29)2005/02/23 22:37:42
冒険家 ナサニエル
占いにいるなら尚更発表してほしいな、それ。
2005/02/23 22:38:09
書生 ハーヴェイ
僕も結社のCOを求めます。
もし結社騙りがいなければ、能力者の村人騙りはないと仮定すればギルバート能力者を主張する二人は偽者でしょうから。
(47)2005/02/23 22:38:01
村長の娘 シャーロット
・・・もしデボラ狂なら、偽確定なんですけど。
(*30)2005/02/23 22:38:32
書生 ハーヴェイ
>ラッセル、ナサニエル
っと、そうだった、うっかりしていた。
(48)2005/02/23 22:38:35
学生 メイ
セシリアが結社員COするらしいから
ちょっと様子見ようか?
(*31)2005/02/23 22:39:29
新米記者 ソフィー
>>45
了解、セっちゃん。まとめるとこんな感じかしら?
間違ってたら指摘ください。

・占=ソフィー  霊=シャーロットorデボラ
・占=ステラ   霊=ギルバート
・占=ギルバート 霊=ラッセル
(49)2005/02/23 22:39:11
村長の娘 シャーロット
いや、違いますか…まだ。
(*32)2005/02/23 22:39:44
学生 ラッセル
よっしゃ!
ステラ、デボラが何者なのか知らないけど
いい具合に混乱してるぜぃ!
2005/02/23 22:40:55
村長の娘 シャーロット
…占い結果も出揃いましたか。
意外な展開ですが。
ちょっと整理することにしますわ。
(50)2005/02/23 22:40:59
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさんに間違ってないよー。
2005/02/23 22:41:20
村長の娘 シャーロット
はい、ちょっと混乱してしまいました。
落ち着くことにします。
(*33)2005/02/23 22:41:27
学生 メイ
本当にわけわかんないよねー…。
どうなってんだろ?
クソーッ、結社員と狂信者は状況分かってるんだろうなー…。
(*34)2005/02/23 22:43:22
村長の娘 シャーロット
ソフィーが結社だと、いきなり占霊確定ですからねー
厳しいですね…
(*35)2005/02/23 22:44:36
村長の娘 シャーロット
いや、ステラ占いは無いですよね。
まだ大丈夫か…
(*36)2005/02/23 22:45:30
語り部 デボラ
>>34
ふぉっふぉっ。ステラはまず偽もんじゃのう。

お前さんがたソフィーを大事にするんじゃぞ。
(51)2005/02/23 22:47:02
学生 ラッセル
ステラ結社かな?
2005/02/23 22:47:51
学生 ラッセル
えっと。
誰も信用できない状況の僕はどうしたらいいですか?
(52)2005/02/23 22:50:10
修道女 ステラ
ギルバートめ。
万死に値する。
2005/02/23 22:50:45
学生 メイ
ラッセル…、強く生きろ…
(*37)2005/02/23 22:51:53
修道女 ステラ
結社員はCOしてもらっていいんじゃないでしょうか?
とりあえず、ギルバートさんを結社員という人もいないようですし。
(53)2005/02/23 22:51:53
文学少女 セシリア
とりあえず、
霊能者の印象や能力者の組み合わせを考えて下さい。

今日から吊るのは霊能者か?グレーか?
占いを信じるか?占い候補はだれにするか?

アンケートと言う形は取りませんので、
各自好きなように意見を述べたりした方が良いかと思います。
(54)2005/02/23 22:52:11
新米記者 ソフィー
>>52
こら、おどおどしない!
自分を真だと主張するなら最低でもセっちゃんが信用できる人物でしょ?

まあ私には偽者がばればれなんだけどね(笑)
(55)2005/02/23 22:52:41
語り部 デボラ
>>52
吊られとけばいいんじゃないか?

お前さんの役目は終わったからのう。ふぉっふぉっ。
(56)2005/02/23 22:52:42
学生 メイ
ラッセル視点では魑魅魍魎が
溢れ返ってるんだろうなぁ…。

ちょっと笑える。
(*38)2005/02/23 22:53:29
修道女 ステラ
私と敵対する人が多いですね…。
困りました…。
(57)2005/02/23 22:54:06
文学少女 セシリア
>>52
能力者の組み合わせや、
吊り候補、グレーの方の印象などがあれば。
(58)2005/02/23 22:54:06
村長の娘 シャーロット
能力者のラインが、かなりはっきりと形成されましたわね。
正直これほど早くになるとは思っていませんでしたから、願ったり叶ったりですね。
(59)2005/02/23 22:54:41
学生 ラッセル
だーーー
僕が吊られたら偽者だけしか残らないんです!!
絶対吊ったらダメです!!
(60)2005/02/23 22:55:07
学生 ラッセル
>>58
もう当てずっぽうや状況的に推理して行くしかないんですけど・・。
そんなので良ければ考えます。
(61)2005/02/23 22:56:49
修道女 ステラ
>>60
ダメですよ。
それを客観的に村視点で話してください。
感情論では誰も動かすことはできませんよ?
(62)2005/02/23 22:57:12
語り部 デボラ
わしから見れば

占い師:ソフィー
霊能者:デボラ

他は偽じゃ。ふぉっふぉっ。

まあ霊能者は全吊りで構わん。あとはソフィー守ってグレーローラーしてくれろ。
(63)2005/02/23 22:57:17
冒険家 ナサニエル
霊能者に結社が混ざってないんだから、霊能吊りから始めるべきだと思うぜ。まずは、役割を終えた可能性のあるラッセルからか。ただ、これには占いにも結社がいないということも必要条件になるな。
(64)2005/02/23 22:58:44
語り部 デボラ
>>60
ふぉっふぉっ。
百歩譲ってお前さんが真霊能だとしよう。

その場合、お前さんの霊能結果になんか意味あるんかい?騙りの数やらなんやらを考えてみい。
(65)2005/02/23 22:59:14
修道女 ステラ
早くばらしてほしいんだけど。

それとも、私からでていけと?
私から行く危険性は書いていたつもりだけど…。
2005/02/23 23:00:28
村長の娘 シャーロット
ラッセル真やステラ真なら、かなり凄いことになってるんですよねー
私も若干まだ混乱してますから、表でも作ることにします。
(*39)2005/02/23 23:02:12
語り部 デボラ
>>64
ああ、それは言えるのう。

もうひとりの結社員は出てきても良いんじゃないかの?
(66)2005/02/23 23:02:28
学生 ラッセル
そうですね・・。
確かに僕の役目はほぼ終わっていますね。
しかし今日僕が吊られたら
ラッセル偽で村の議論は進む事になるのは
目に見えてます。
「ラッセル真は捨てて考えよう」
狼でなくても誰かが言い出すでしょうね。
(67)2005/02/23 23:02:53
見習い看護婦 ニーナ
 文 娘ラ語 修記 看書踊メ流美資異 冒
A 結 霊狼狂 狼占 人▲▲▲▲▲▲▲ ▽
B 結 霊狂狼 狼占 人▲▲▲▲▲▲▲ ▽
C 結 狼霊狂 狼狼 人▲▲▲▲▲▲▲ 占
D 結 狂霊狼 狼狼 人▲▲▲▲▲▲▲ 占
E 結 狼狂霊 狼占 人▲▲▲▲▲▲▲ ▽
F 結 狂狼霊 狼占 人▲▲▲▲▲▲▲ ▽
G 結 狼狼狂 占狼 人▲▲▲▲▲▲▲ 霊
H 結 狼狂狼 占狼 人▲▲▲▲▲▲▲ 霊
I 結 狂狼狼 占狼 人▲▲▲▲▲▲▲ 霊
2005/02/23 23:03:59
語り部 デボラ
>>29ははっきり言うと気分悪いのう。
まあ何かの作戦だと思っておこう。ふぉっふぉっ。
2005/02/23 23:04:13
冒険家 ナサニエル
グレーにいるなら別に出てくる必要はない。ただ、占いにいるかどうかという情報がほしいだけだ。
(68)2005/02/23 23:04:20
村長の娘 シャーロット
●表の主観状況
シャーロット霊能者(真)
ハーヴェイ 白
ニーナ   灰
ステラ   占い師(狂狼)
ソフィー  占い師(真)
キャロル  灰
ラッセル  霊能者(狂狼)
メイ    灰
セシリア  結社員
ギルバート 灰
ナサニエル 灰
ヒューバート灰
ジェーン  灰
デボラ   霊能者(狂狼)
マンジロー 灰
(*40)2005/02/23 23:04:46
修道女 ステラ
難しいわね。。。。
2005/02/23 23:05:14
文学少女 セシリア
私としては出てきて欲しいですが。
…もう1人の方の意思を尊重するべきでしょうか…。
(69)2005/02/23 23:06:31
語り部 デボラ
>>67
うんうん。その通りじゃ。

それはな、突然死者を占い師だと判定した自称霊能者の宿命じゃ。ふぉっふぉっ。
(70)2005/02/23 23:06:45
村長の娘 シャーロット
結社員がグレーにいないのなら、好都合ですね。
グレーにいるなら、地雷も残りますし、さらに狼が二匹前に出ていることになりますわね。
(2005/02/23 23:07:20、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
結社員がグレーにいないのなら、好都合ですね。
逆にグレーにいるなら、地雷も残りますし、さらに狼が二匹前に出ていることになりますわね。
(71)2005/02/23 23:07:44
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずこれだけの可能性があるって事で,あってるですかね…?
間違いがあったら指摘お願いしますです〜。。。

 娘ラ語 修記 流
A 霊狼狂 狼占 ▽
B 霊狂狼 狼占 ▽
C 狼霊狂 狼狼 占
D 狂霊狼 狼狼 占
E 狼狂霊 狼占 ▽
F 狂狼霊 狼占 ▽
G 狼狼狂 占狼 霊
H 狼狂狼 占狼 霊
I 狂狼狼 占狼 霊
(72)2005/02/23 23:07:51
語り部 デボラ
>>69
そうだな。任せて良いかもしれん。

だがステラが結社かどうかは知りたいぞえ。
(73)2005/02/23 23:08:11
学生 ラッセル
>>68
9割9分居ます。
居なければ能力者ローラーで村勝利ですし、
狼3匹騙るのは狼有利なこの村で下の下策である上、
僕自身、前例を見た事がありません。
(74)2005/02/23 23:08:42
見習い看護婦 ニーナ
って、上の独り言間違ってるです…。。
流と冒が逆なのです…。。あぅぅ……。。
2005/02/23 23:09:11
新米記者 ソフィー
>>58
私視点で考えても無意味だと思うから、村人視点で考えるね。

ケース『占=ステラ 霊=ギルバート』
少なくとも結社員の騙りがない以上、霊能者3人とも偽っていうのは考えられないよ。ステラさんは偽確定かな。

ケース『占=ギルバート 霊=ラッセル』
今いる能力者4人が偽者になる。占い師に結社員がいないと想定すれば、すでに狼側4人全員が能力者騙りしていることになる。ステラさんが結社じゃないならラッセルはもう吊ってもいいんじゃないかしら?

ケース『占=ソフィー 霊=シャーロットorデボラ』客観的に見ても、私(ソフィー)=真の可能性は高いはずよね。少なくとも現状ではシャーロットもデボラも私と矛盾しない結果を出しているわけだしね。
(75)2005/02/23 23:10:55
文学少女 セシリア
とりあえず、デボラさんに質問です。
結果を言うのに戸惑っていたのは何故ですか?
(76)2005/02/23 23:11:31
修道女 ステラ
本当は、セシリアさんから名指しをいただきたかったんだけど。

騙していてごめんなさい。
私が占い師と言うのは嘘です。
【私は結社員でした】
(2005/02/23 23:12:16、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
…もう少し待とうか。
2005/02/23 23:12:51
語り部 デボラ
(77)2005/02/23 23:12:32
学生 ラッセル
うし!GJせっつぁん!
2005/02/23 23:12:59
学生 ラッセル
はやっw
2005/02/23 23:13:22
学生 メイ
うっわー、ばーちゃん信頼される気ゼロだね。
本当に正体不明だよ。
(*41)2005/02/23 23:14:33
文学少女 セシリア
>>77
わざわざ結果発表のときに、どうして?
自らの信用を落とすとは思いませんでしたか?
(78)2005/02/23 23:14:22
学生 ラッセル
そしてステラ結社か。(タブン
これで大分ソフィー喰い易くなったんじゃないかな?
2005/02/23 23:15:04
語り部 デボラ
思いませんでした。
(79)2005/02/23 23:15:00
学生 メイ
>>*41
シャーロット表ありがとー♪
これを頼りに考えさせてもらうわ…。
うぬぬー。
(*42)2005/02/23 23:16:12
文学少女 セシリア
…そっか。
(80)2005/02/23 23:16:05
学生 ラッセル
デボラはeurekaさんだな多分。
2005/02/23 23:16:26
学生 メイ
>>*41って何だよ…。
>>*40です。
(*43)2005/02/23 23:17:09
新米記者 ソフィー
>>77
うんうん、あれはRPの可能性もあるし、バックで話し合っていた可能性もある。だから、あの間合いのことを判断材料にはできないと思う。けど言わないでいいよね。おばあちゃんの肩を持っているみたいだしね。
2005/02/23 23:17:20
語り部 デボラ
セシリアよ、
>>29はなんかの作戦じゃなかったのかえ?
作戦じゃなかったとしたら気分悪いぞい。

も少し気を付けるんじゃな。ふぉっふぉっ。
(81)2005/02/23 23:18:15
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい。
本人からお許しが出ていましたね。(>>53)

●もう1人の結社員はステラさんでした。

(82)2005/02/23 23:18:26
修道女 ステラ
はい、騙していてごめんなさい。
私が占い師と言うのは嘘です。
【私は結社員でした】
(83)2005/02/23 23:19:35
文学少女 セシリア
>>81
だって、居眠り始めちゃってたし、
起きるの待つのは皆にとっても迷惑だと思ったから。
(84)2005/02/23 23:20:17
語り部 デボラ
>>82
あうあうあう……ステラは結社か。

これは占い師確定かのう。ふぉっふぉっ。
(85)2005/02/23 23:20:52
冒険家 ナサニエル
ステラが結社員だったのか。よろしく頼むぜ。
(86)2005/02/23 23:20:58
学生 ラッセル
あれ。
僕はソフィーさんが結社だと思ってたのに・・。
ステラさんは吊り逃れしているんじゃないかと
感じてましたorzすいません。

ステラさんよろしくお願いします。
(87)2005/02/23 23:21:19
修道女 ステラ
昨日の時点では、ソフィーさんが本物と確信できていたけど…。
ギルバートさんが能力者であってほしくはないけれど、可能性は捨てられないわ。
(88)2005/02/23 23:21:47
村長の娘 シャーロット
今の生存者は14人ですから、吊りの回数は6回ですか…
霊能者を全員処刑すると、襲撃されなければ残り3回。
占い師も襲撃されずに吊ることになると…残り1回。

グレーから吊りを選ぶ機会は、少ないのですね。
本当はもう1回あったのですが…
その辺りも踏まえて、希望を考えます。
(89)2005/02/23 23:21:48
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんが結社員さんだったですかぁ。。
よろしくなのですよー。
(90)2005/02/23 23:22:01
村長の娘 シャーロット
書いている間に…
ステラさんが結社員でしたか。
よろしくお願いします。
(91)2005/02/23 23:23:52
見習い看護婦 ニーナ
ということは残りの可能性はこれだけになるです??

 娘ラ語 記 流
A 霊狼狂 占 ▽
B 霊狂狼 占 ▽
C 狼霊狂 狼 占
D 狂霊狼 狼 占
E 狼狂霊 占 ▽
F 狂狼霊 占 ▽
(92)2005/02/23 23:24:49
冒険家 ナサニエル
セシリア      結社
ステラ       結社

ソフィー      占いCO(霊能はシャルorデボラ)
ギルバート     占いCO(霊能はラッセル)

シャーロット    霊能CO
ラッセル      霊能CO
デボラ       霊能CO

ナサニエル     自分(守護)

ハーヴェイ     暫定白
ニーナ
キャロル
メイ
ヒューバート
ジェーン
マンジロー
2005/02/23 23:25:15
新米記者 ソフィー
>>82
了解で〜す。ステラさんよろしくおねがいします。

それじゃ、私のライバルはラッセルのようね。ギルバートさんが寡黙者とはいえ、無実の村人に偽占い師の皮をかぶせるなんて許さないんだからー。
(93)2005/02/23 23:25:51
文学少女 セシリア
って言うか、これでデボラさんが真霊能者だとしたら
私のほうが気分悪くなるよ。

RPするなら時を選んで欲しいね。
2005/02/23 23:26:22
修道女 ステラ
私の一日目の発言は、あまり本気にしないでくださいね。
(94)2005/02/23 23:26:09
修道女 ステラ
>>92
霊能者に狼2人の可能性は捨ててはいけないと思います。
(95)2005/02/23 23:27:10
語り部 デボラ
>>92
霊能に人狼ふたりのパターンが抜けとる。

ギルバート狂信者の場合と、騙らない狂信者の場合な。
(96)2005/02/23 23:27:28
修道女 ステラ
ごめんなさいね、ソフィーさん。
(97)2005/02/23 23:27:35
村長の娘 シャーロット
あの表は、私主観ですからー
ニーナの表で考えた方がいいですね。
(*44)2005/02/23 23:29:27
語り部 デボラ
「騙らない狂信者」は「騙らない狂人」の10倍くらい恐ろしいぞえ。

狂信者は人狼が誰か確実に知っとるから、始めから人狼以外の人間に対してちくちくやってれば、そうそう人狼にも喰われない。

そして占いで白確定した後に思うがままミスリード出来るのじゃ。恐ろしいとは思わんか?
(98)2005/02/23 23:29:42
冒険家 ナサニエル
ラッセル真かもしれないな。
今回狂信者には狼が誰かわかるんだから、ラインを作ったときに2人になるほうは偽者の可能性が高いと思わざるをえないしな。
(99)2005/02/23 23:29:57
新米記者 ソフィー
>>97
いえいえ、問題ないですよ。私としては信用がぐぐっとアップしたしGJです!
(100)2005/02/23 23:30:14
学生 ラッセル
僕視点で普通に考えると
デボラ狂
シャーロット狼
ソフィ狼
ですね。
・・というかこれ・・村勝てるのか・・?
(101)2005/02/23 23:30:39
見習い看護婦 ニーナ
>>95>>96指摘どうもなのですー。。

 娘ラ語 記 流
A 霊狼狂 占 ▽
B 霊狂狼 占 ▽
C 霊狼狼 占 ▽or狂
D 狼霊狂 狼 占
E 狂霊狼 狼 占
F 狼霊狼 狼 占
G 狼狂霊 占 ▽
H 狂狼霊 占 ▽
I 狼狼霊 占 ▽or狂
(102)2005/02/23 23:31:02
学生 メイ
うーん、混乱のるつぼですね。
あたしまで混乱してるよ。
何とかあたしたちに有利な展開に運びたいですね…。
(*45)2005/02/23 23:32:29
修道女 ステラ
J 狼霊狼 狂 占

とかも。
今のところ色々ありすぎます。
(103)2005/02/23 23:33:13
学生 メイ
何とかシャーロット真、
ソフィー偽の展開に持っていけないかな…。
(*46)2005/02/23 23:33:48
村長の娘 シャーロット
●私の主観状況

シャーロット霊能者(真)
ハーヴェイ 白
ニーナ   灰
ステラ   結社員
ソフィー  占い師(真)
キャロル  灰
ラッセル  霊能者(狂狼)
メイ    灰
セシリア  結社員
ギルバート 白
ナサニエル 灰
ヒューバート灰
ジェーン  灰
デボラ   霊能者(狂狼)
マンジロー 灰
(104)2005/02/23 23:34:29
村長の娘 シャーロット
ソフィー偽…だと、ラッセル真しかないですね。
それでもいいのですが、難しそうです。
(*47)2005/02/23 23:35:22
見習い看護婦 ニーナ
はぅぅ…なんだか疲れちゃったですよぉ…。。
でも,多分デボラお婆ちゃん真はなさそうですね…。

  娘ラ語 記 流
A 霊狼狂 占 ▽
C 霊狼狼 占 ▽or狂

かな?今の予想は。。
2005/02/23 23:35:47
書生 ハーヴェイ
ステラ結社員か……。
これで占いは1人、霊媒は3人のままだな。
(105)2005/02/23 23:35:30
語り部 デボラ
人狼はグレーにふたりいることになるんかいの。

霊能者を吊りながら、ソフィーの占いでばしばしグレーを狭めていけば良いじゃろ。

ナサニエルの>>99なんかちょっと気になるのう。占っておけ。ふぉっふぉっ。
(106)2005/02/23 23:35:31
学生 メイ
どう考えても無理だね。ハイ。
ラッセルとシャーロットのどっちを支持すればいいかな?
(*48)2005/02/23 23:36:09
新米記者 ソフィー
霊能者に狼が2人ってのはちょっと非現実的だと思うのよね。狼側が占い師を騙らなかったのは霊能者に結社がまざっていると思ったからだと思うな。
2005/02/23 23:37:12
見習い看護婦 ニーナ
あっ、そうかぁ…ソフィーさん狂もあったんだった…。。
うぅぅ…混乱してきちゃった。。
(107)2005/02/23 23:37:14
学生 メイ
ラッセル真もそうメチャクチャでも
ないと思うんだよね…。
今後のソフィーの占い先しだいで変えたほうが
いいのかなー…。
(*49)2005/02/23 23:38:19
村長の娘 シャーロット
全吊り前提ですから、誰を支持するというのは必要ないかも。
占いが怖いですね…
(*50)2005/02/23 23:38:30
冒険家 ナサニエル
デボラ婆さん、気になるかい?
>>99の意味はわかるだろ。村人は疑うのが仕事だぜ。
(108)2005/02/23 23:38:45
学生 ラッセル
ナサニエルぐっじょぶ!
あり得ない状況からだこそ
信用される場合もあるんだよd(゜ー゜*)ネッ!
2005/02/23 23:39:37
学生 メイ
それとも折衷案を出して、なあなあの
展開に持っていこうかな?
(*51)2005/02/23 23:39:51
文学少女 セシリア
えと、簡単に言っておきますね。

昨日の時点で、狂信者には占い師の中に人狼がいない事は
分かっていた。
組み合わせは真・結だと考えたかもしれない。

突然死したギルバートさんを占い師だと言わないと
真占い師が確定する。
故に狂信者はギルバートさんを占い師だと言うって思ってたの。
(109)2005/02/23 23:39:45
冒険家 ナサニエル
>>109
真霊能と狼が、真占いの擁護をしてるのか?
その疑問が>>99の根拠なんだが。
(110)2005/02/23 23:42:44
村長の娘 シャーロット
誰を占い希望に挙げるかは、慎重に選びたいですね。
序盤の発言が重要と言いますし。
(111)2005/02/23 23:43:28
文学少女 セシリア
ソフィーさんが真だと決め付ける気はないけど、
ラッセルさんが真なら人狼2匹と狂信者は表に出てるしね。
楽勝ムード♪

ソフィーさんを真と考えた場合の方が状況は難しい。
占い師は確定だけど吊りは回数が限られてるからね。

一応、どちらにも対応できるように考えたいと思ってます。
(112)2005/02/23 23:44:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/23 23:46:07
冒険家 ナサニエル
>>112
それなら納得した。よろしくお願いする。
(113)2005/02/23 23:45:56
語り部 デボラは、寝た。
2005/02/23 23:47:01
語り部 デボラ
わしゃ寝るぞい。
(114)2005/02/23 23:46:45
学生 メイ
おっーと、セシリアさんがいいこと言った!
あたしもその尻馬に乗らせてもらおう。
(*52)2005/02/23 23:47:22
村長の娘 シャーロット
とりあえず霊能者は襲う必要は無いですね…
占い師は、出来れば襲いたい。けど難しい。

襲うのは守護狙いがベストでしょうね…
結社でもいいですが。

展開の操作は〜やるやらないはお任せします。
無理に動く必要も無いとは思います。
(*53)2005/02/23 23:48:42
村長の娘 シャーロット
ああ、いいんじゃないでしょうか。
ナサニエルさんも乗ってますし。
(*54)2005/02/23 23:50:51
学生 メイ
うん、今はセシリアさんの影に入るよ。
襲撃先は一長一短だよねー…。
キャロルさんと明日相談しようか?
(*55)2005/02/23 23:50:53
新米記者 ソフィー
>>112
えっと、今グレーが7人だから、
実はラッセル=真の方がきついよ。占いなしでグレー7人から1人の狼を見つける必要があるんだから。しかも能力者の中から2人の狼も吊る必要あるから、実はかなり劣勢。

私=真なら、占いと吊りでガシガシ判別できるから優勢だよ。だから安心してください♪
(115)2005/02/23 23:50:38
学生 ラッセル
>>112
わかりました。
そう考えれば灰から狼一匹拾うだけで勝利ですからね
決して悪くないですね。
偽の占いと偽の霊能結果で
狼のいいように村が操られる事が心配だったので・・。
(116)2005/02/23 23:50:56
学生 メイ
ただいまーッと。

うわー、ずいぶん進んだわねー…。
ちょっと考えさせて。
(117)2005/02/23 23:52:25
書生 ハーヴェイ
>>112
灰から狼一匹、か。
日数によってはなかなか厳しい戦いになるだろうな。油断は禁物だとは思いますね。
(118)2005/02/23 23:55:47
学生 ラッセル
お ハーヴェイもこっち側か☆
2005/02/23 23:58:00
学生 ラッセル
つか今日オレ襲撃してくれないかな?
そうしたら相当村は混乱すると思うし☆
2005/02/23 23:59:46
学生 ラッセル
でもそれってオレの策に狼が振り回されてる
って事になるのかな?
ま いっか昨日のままよりはマシな状況なはず。
デボラ今日吊れそうだし。
2005/02/24 00:00:48
新米記者 ソフィー
あれ・・・急に静かになっちゃった・・・。
やっぱりちゃんと議題振らないと、みんなお互いに様子見し合っちゃうからこーなるんだよねー。
2005/02/24 00:04:59
見習い看護婦 ニーナ
はぅぅ…。。
だんだんきつくなってきたので,そろそろ寝るですー。
お先に失礼しますなのです。。
(119)2005/02/24 00:09:49
見習い看護婦 ニーナは、欠伸をしながらみんなに手を振った。。
2005/02/24 00:10:33
新米記者 ソフィー
議題振ろうかな?

・●占い希望
・▼吊り希望
・能力者内訳予想

みたいな感じ。特に能力者内訳予想は結構いい情報が引き出せると思うんだけど。
2005/02/24 00:10:44
学生 メイ
>>112
あたしもセシリアさんの案に賛成だね。
正直どっちもありそうな展開だしね。

・ラッセル真の場合
シャーロット、デボラ、ソフィーが偽者

・ソフィー真の場合
ラッセル、(シャーロットorデボラ)が偽者

ということは結果的にほとんどの能力者を
吊らないといけないね…。
うー…、苦しいけどこれが一番勝率が高そうだね。
吊りの順序しだいでなんとかなりそうだし、
その辺りを煮詰めていくとよさそうだね。
(120)2005/02/24 00:11:04
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/02/24 00:11:58
学生 ラッセル
本当は狼にこれ騙って欲しかった まる
2005/02/24 00:13:15
語り部 デボラ
>>120
うおー。メイじゃ。
占いはメイに変更するべし。ふぉっふぉっ。
2005/02/24 00:15:00
学生 ラッセル
つかこれで占われても
ラッセル真って逃げ場があるからいい・・よね?
やっちゃった作戦じゃない・・よね?
2005/02/24 00:15:44
学生 メイ
わー、頭がグッチャグチャ…。
ゴメン、もう寝させてもらうよ。
(121)2005/02/24 00:18:17
学生 メイは、頭から煙を出しながらバタンキュー…
2005/02/24 00:18:55
美術商 ヒューバート
ふう、貴族にしこたま飲まされてへろへろの頭で発言しますので、変なこと言ってたらすいませんね。

議事録をさっと読んだ感じでは、私はラッセルさん真で、あろうことか占い師のギルバートさんが突然死したと思いますね。
(122)2005/02/24 00:39:35
修道女 ステラ
事態はそんなに複雑なんだろうか…。
ラッセルにアレを聞くべきか…。
2005/02/24 00:40:50
修道女 ステラ
よりによって何を言うか>ヒューバート
2005/02/24 00:41:14
書生 ハーヴェイ
しまった、寝てた。

ちゃんとベッドで寝ないと風邪引くな……ごめん、今日は寝るよ。おやすみ。
(123)2005/02/24 00:41:40
美術商 ヒューバート
今日はラッセルさん以外の霊能者を吊り、ラッセルさんには、つっこみ役として徹底的に他の方と議論をしてほしいですね。

私は正直言って、1日目なんとなくラッセルさんを少し疑ってましたから、ラッセルさんが発言によって、真であることを証明していってもらいたいと思います。
(124)2005/02/24 00:42:08
美術商 ヒューバート
ラッセルさんが真なら、ソフィーさんは狼でしょうね。
ラッセルさんが偽なら、ソフィーさんは真でしょう。
ソフィーさんは、しばらく吊らずに同じく議論を積極的にして真であることを証明してもらいたいですね。
(125)2005/02/24 00:44:19
新米記者 ソフィー
待て待て〜、このヒゲおやじ。印象論で真贋を判定しやがったよ(苦笑)
2005/02/24 00:46:29
村長の娘 シャーロット
私の希望だけ述べておきます。
おそらくラッセルさんは狼より狂信者の可能性が高く、どちらにせよ危険なので吊るべきと思いますが。
それよりも狼の可能性が高い方から吊りに挙げたいと思います。
●吊り希望はデボラさん。

●占い希望はマンジローさん。
昨日の印象もありますが、今日の更新後は最小限の発言に留めているように思います。邪推ですが。
(126)2005/02/24 00:46:28
美術商 ヒューバート
私は、例え占い師を失っていても、村人が積極的に議論をすれば、グレーに潜む狼も発見できると思っています。
そして、ここで大事なのはみなさんが誰が白っぽいかを考えていくことだと思います。もし、占い師を失っているなら、黒っぽいものを考えるのは疑心暗鬼に陥る可能性が高いからです。
(127)2005/02/24 00:46:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/24 00:47:19
美術商 ヒューバート
私は、ナサニエルさんは白っぽいと思います。
1日目から、村のためを思った発言が多いと思いましたし、今日のおかしな事態に対しても、冷静に対処している感じがしましたからね。
(128)2005/02/24 00:48:25
村長の娘 シャーロット
うーん、ソフィー真は狼には確定ですね。
村人には、有り得る話なのでしょうが。
(*56)2005/02/24 00:49:39
村長の娘 シャーロット
ただはっきり言うとソフィーは真っぽくないですね。
正直怪しんでしまいます。
…いや、私から見て、ですけどね(笑
(*57)2005/02/24 00:51:38
美術商 ヒューバート
今日の吊りですが、ラッセル以外となるとデボラさんが怪しすぎますね。
怪しすぎて逆に不安ではありますが、混乱の元になるだけと思いますので、私はデボラさん吊りを希望します。

占い希望はメイさんですね。途中いなくなって、このおかしな事態にも関わらず、結局なにも意見を言わずに寝てしまったのが気になりますね。
(129)2005/02/24 00:52:57
美術商 ヒューバート
言うことは言ったので、寝るとしましょう。
明日の朝に顔を出したいと思いますが、二日酔いとかになってたら、夕方まで来ないと思います。
すいませんね。
(130)2005/02/24 00:55:20
美術商 ヒューバートは、学生 メイがなにも意見を言わなかったのは言いすぎですねすいません
2005/02/24 00:56:27
美術商 ヒューバートは、千鳥足で出て行った
2005/02/24 00:56:41
村長の娘 シャーロット
グレーについての印象は、もう少し発言が揃ってから出そうと思いますわ…まだ練りきれていませんし。

では、また明日。ごきげんよう。
(131)2005/02/24 01:04:19
新米記者 ソフィー
>>127
ちょっと楽観視しすぎじゃないかしらね?

もしラッセル=真だとするなら、最短ルートで攻めても結構厳しいかなと思うよ。

まず、私、デボラ、シャーロットと3人吊るよね。その間に3人襲撃(白確定の結社員*2とグレー1人)されると。で、残ったグレー8人で1人の狼を捕まえるんでしょ?吊りチャンスは3回。1/8か1/6か1/4をクリアしなくちゃいけないのよ?守護GJがあるからもう少し村有利だろうけど・・・。
(132)2005/02/24 01:14:55
村長の娘 シャーロット
…やっぱりソフィーは偽っぽい。
いや真のはずなんですけど…?
なんか発言が占い師っぽくないんですよね。

まあいいです、お休みなさい。
(*58)2005/02/24 01:19:04
新米記者 ソフィー
>>127
で、私が本当に言いたいのは、誰が白っぽいか考えるのはいいけど、思い込まないように注意してほしいの。あと、狼側はそういうのを利用して扇動することもあるから注意ね。
(133)2005/02/24 01:24:28
修道女 ステラ
メイは人間っぽいかな。
ラッセルは真か狂、ソフィーは真か狼。
デボラは逆さ吊りだから無視するとして、シャーロットが狼か真。

狼からは、誰が狂信者かわからなかったとはいえ、狼以外は偽にすればいい。
そう考えると、ソフィーを偽にしようとしたのはラッセルだけ。
これは、ソフィーを偽にするとまずかったからじゃないか?
…辻褄は合う。

ラッセルが真ならソフィーは狼。

ソフィーが真ならラッセルは狂信者。
ソフィーが狼なら、ラッセルの行動は狂信者としては失格だ。
2005/02/24 01:46:18
新米記者 ソフィー
現在、私とラッセルの対立構造だよね。
そしてシャーロットとデボラは私の補助役みたいなところ。狼側もシャーロットとデボラは切捨て覚悟だろうね。

さてさて、潜伏狼の居所を探さないとねー。ラッセルに味方しているナサニエルとヒゲおやじのどっちかは狼じゃないかな?あとは、私側に応援についている狼も1人いるはずなんだけど、見つからないなー。まだ真ん中ゾーンにいるのかな?
2005/02/24 01:49:21
修道女 ステラ
う〜ん、デボラの感想だけど。
もし真ならRPしたい気持ちは抑えてほしいな。
もちろん、自制心がない人もいるけどね。
確定すれば別に気にしないけど。

私から見たら、デボラは霊能者としては失格。
だから霊能者じゃないと思いたい。
2005/02/24 01:53:09
修道女 ステラ
ということで、今の予想(27%)

占い師:ギルバート
霊能者:ラッセル
狂信者:デボラ
人 狼:シャーロット、ソフィー、誰か。

…ただ、好意的に解釈すると、デボラのRPは引っ込みがつかなくなったように見えなくもない。
あと、怪しすぎるヤツは白、を本気で信じているか。
2005/02/24 02:06:54
学生 ラッセル
寝れないです。
つか狼様方は基本的にオレ信用してくれなくていいです。
むしろオレを狼に仕立てあげてください。
んでソフィに占われたらラッセル真説唱える方が自然ですから。
2005/02/24 04:50:06
美術商 ヒューバート
>>132
ラッセルさん真なら、村が窮地に立たされていることは分かっていますよ。
ただ、その場合でも能力者全吊りで、狼残り1にすることができるのですから、悲観的にならずに行きましょうということを言いたかったのですよ。

ソフィーさんがラッセルさん真の場合を心配するとは思いませんでした。やっぱりラッセルさん真なのかなあと感じましたよ。
(134)2005/02/24 07:37:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/24 07:40:12
美術商 ヒューバート
霊能者は真狼狂で間違いないでしょうね。

占い師が真結の場合、>>109となりますね。
占い師が狼結の場合、ラッセルさん真ですね。

占い師が真結の場合は、霊能者で3名COがあったことから、狼側は結社員が騙っているかもしれないと考えて、占い師COは様子見したことになりますね。

普通に考えれば、占い師が真結の方が狼結より可能性高いですかなあ。
う〜ん、わからなくなってきました。
(135)2005/02/24 07:49:41
美術商 ヒューバート
とりあえず、占いは黒狙いでソフィーさんが1匹狼を見つけてもらいたいものですね。
そうすれば、ソフィーさんが黒判定した方と能力者全吊りで、残り狼1になりますね。
ただ、吊りは6回ですから、余裕は無いですね。

思いっきり無責任ですが、守護者のGJに期待しましょうかねえ。
(136)2005/02/24 07:53:52
新米記者 ソフィー
ここの村って昼間はぜんぜん発言がない・・・中の人はみんな社会人だ!!!
2005/02/24 10:25:39
踊り子 キャロル
あ〜……
ごめん、村人視点で考えると一番狼っぽく見えるのシャーロットだ……
デボラ怪し過ぎて偽なら狂って見える……
(*59)2005/02/24 10:46:22
修道女 ステラ
ナサニエルの言はシンプルだけど的確だね。
デボラの行動は、恐怖をあおることと結社の信用を落とすこと。
2005/02/24 10:48:08
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>>135
自分も、占い師については真結のほうが可能性は高いと思ってます。

死人に口なしですから、突然死を能力者に仕立て上げるのは簡単なんですよね。何せそれが本当かどうか、確認するための手段がない。
突然死を能力者に仕立て上げることで狼または狂人が得られるメリットは、真以外の第三者から見ると推理の幅が増えるため、混乱を引き起こせる、というところでしょうか……。
(137)2005/02/24 11:13:30
修道女 ステラ
ソフィーが真の場合、デボラとシャーロットを残すことで組合せを絞ることが出来る。

ラッセルが真の場合でも、結局人数を把握できるだけなので、実質的にはいなくても大丈夫。

能力者吊りなら最善手はラッセル吊りだろうね。
2005/02/24 11:16:26
修道女 ステラ
ハーヴェイはソフィーに白出しされたから、下手に偽扱いは出来ないよね。
2005/02/24 11:17:08
村長の娘 シャーロット
ああ、そうか…しまった、急ぎすぎてしまいました。
(*60)2005/02/24 11:21:11
修道女 ステラ
おはようございます。

■現在の状況
結社員:セシリア、ステラ
占い師:ソフィー、ギルバート(死)
霊能者:シャーロット、ラッセル、デボラ

占い済:ハーヴェイ(白)
占い未:ニーナ、キャロル、メイ、ナサニエル、ヒューバート、ジェーン、マンジロー
(138)2005/02/24 11:22:07
修道女 ステラ
私の個人的考えですが、今日の方針はグレー占いグレー吊りがいいと思っています。
霊能者にはおそらく狼は1人だけ。
安易に能力者吊りをするのは狼にとって有利に見えます。

どう思われますか?
(139)2005/02/24 11:29:40
修道女 ステラ
私の役目は波風を起こすこと。と勝手に決めた。
大きく揺れる船の中では、本当に船を守りたい人とそうでない人の区別がつきやすいはず。

…ただ、最近の狼は、自分たちに都合がよくても反対してくるからね…。
ミスリーダーに見せるにはどうしたらいいのかな?
2005/02/24 11:34:24
修道女 ステラ
■本物の組み合わせは3通り
 占い師 : 霊能者
ソフィー :シャーロット
ソフィー :デボラ
ギルバート:ラッセル
(140)2005/02/24 11:42:11
語り部 デボラ
>>139
ちこっと反対じゃ。霊能者を吊り始めた方がええと思うぞい。

理由はな……
既に霊能者の能力は殆ど役にたたんからじゃ。逆に守護者を吊ってしまう方がまずいんじゃないかのう。

まあグレーをどんどん狭めるちゅう考えもあるでな。とことんまでの反対はせん。

だがグレー吊りによって守護者を吊ってしまう可能性があるからのう……。ふぉっふぉっ。
(141)2005/02/24 11:55:34
語り部 デボラ
>>129
ヒゲ小僧に逆に聞くが、村が混乱しとるのはわしのRPのせいなのか?
騙りが出とるのが原因じゃないのかい?

わしのどの発言で、村がどのように混乱したのかを説明してみい。ふぉっふぉっ。
(142)2005/02/24 11:58:25
書生 ハーヴェイ
今日のうちは確かに、グレー占いグレー吊りが無難なところだろうね。ただ、決め打ちする場合を除いて、明日からは能力者ローラーを開始しないと日数的にまずいかな? どうだろう。
(143)2005/02/24 12:01:15
修道女 ステラ
デボラ、守護者吊り回避発言は典型的。
ハーヴェイ、簡単に乗ってきた。結社員の意見だから?
2005/02/24 12:10:05
修道女 ステラ
>>141
確かに守護者吊りの可能性はありますね。
ところで、すでに霊能者がほとんど役に立たない、と思うのはどうしてでしょうか?
(144)2005/02/24 12:13:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/24 12:18:07
語り部 デボラ
>>144
霊能者の役割のひとつは、占い師の真贋判定じゃろ。それはもう終わっとるちゅうことじゃ。

それから、霊能者は全吊りが無難じゃ。わしは真じゃが、自分ひとり生き残ろうとは思わん。

どうせ全吊りするんなら早めにやってしまえちゅう事じゃ。

それは何故かというと、ぎりぎりで霊能者吊りを始めると、後半でグレーから吊り候補を選ぶ議論が行われないからじゃ。

後半は吊り候補を話し合って決めれる方が良いじゃろ。
(145)2005/02/24 12:19:28
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/24 12:22:53
語り部 デボラ
>>136
ソフィーに人狼を二匹見付けてもらおうとは思わないのかえ?
(146)2005/02/24 12:23:36
語り部 デボラ
>>146
なるほどなるほど。

ソフィーに人狼を二匹見付けられるとまずいちゅうわけか。ふぉっふぉっ。
(147)2005/02/24 12:25:11
修道女 ステラ
>>145
なるほど。ありがとうございます。
(148)2005/02/24 12:29:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/24 13:06:08
書生 ハーヴェイ
あと、ヒューバートさんに一つ聞きたい。

「ラッセルさんが真だという可能性が高い」と判断した根拠は何ですか?
いや、彼が偽だと決め付けているわけじゃないけれどね、ちょっと根拠がないんじゃないかなって。

というのも、『能力者突然死』は、あり得ないことじゃないけれど簡単に捏造ができる情報だと思ってますから。
(149)2005/02/24 13:11:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/24 13:12:36
踊り子 キャロル
議事録ざっと読んできたよ。
シスターが結社員か、よろしく。

能力者の内訳についての印象だけど……

まずソフィー真の場合。
ラッセルは狂信者と考えるのが一番しっくりくる。
占い師が真結だった場合、狼の視点では分からないけど狂信者にはそれが分かる。だから、真占いを特定させないための苦肉の策に出た。
この場合シャーロットかばーちゃんが狼ってことになるんだけど……真っぽいのはシャーロットなんだけど、ばーちゃんあまりにも怪しすぎて狼には見えないんだよね〜。まあ、RP部分以外では変な事言ってないんだけど、狼なら怪しまれるのは嫌がるんじゃないかな。信頼されようとしない真もどうかと思うけどさ。
対してシャーロットは無難な感じがする。真でも狼でも納得できる。ばーちゃんよりは狼率高いかな。
(150)2005/02/24 13:14:35
踊り子 キャロル
ただし、この場合だとラッセルのCOタイミングがちょっと気になる。
狂信者は狼が誰か分かってるんだから、狼の騙りと被らないように動けるはずだし、そうするのが普通だと思う。狼側からは騙ってるのが狂信者なのか結社なのか分からないんだから。
なのにラッセルは迷いなくCOしてる。ここがちょっと引っかかる。

それから、ソフィーの言動もあんまり真っぽく見えないんだよね〜、正直。
彼女の目から見れば自分真は絶対であるはずなのに、ラッセル真だった時の状況にまで「楽観できないはず」なんて突っ込んでる。
彼女にとっては「考慮する必要のないこと」のはずなのに。これも疑問点。

じゃあ、ラッセル真ならどうか。
この場合、ギルが真占いだから、能力者中に狼二匹。
だったらソフィーとシャーロットだろうね。ばーちゃんの怪しさも狂信者なら納得だ。最終的には吊られたほうが良い訳だから。
それにソフィーよりはラッセルの発言の方が真っぽい……これはあたしの印象だけど。
ただ、まあ、突然死が占い師って考えるよりは「占い師に仕立てようとしてる」って考えた方が自然ではあるよね、やっぱり。
(151)2005/02/24 13:15:22
踊り子 キャロル
現時点ではどっちも在り得ると思ってる。ソフィーさえ信じられれば、文句なく前者を信じられるんだけどねえ。
だから、ここからふたりには大いに討論してほしいところかな。

それを踏まえた上で、今日の吊り候補。
▼シャーロット
一番偽者の可能性が高いと思うから。
占いは
●ニーナ
かな?何か発言が凄く埋没して見える。まだ言いがかりのレベル……あとで変えるかも。
(152)2005/02/24 13:15:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/24 13:18:43
踊り子 キャロル
ごめん、マジでやっちゃった〜!!
やっぱり止めとけば良かったかなあ、シャロ吊り候補って……
(*61)2005/02/24 13:20:10
学生 メイ
ヒャッホー!
今日は休みだよ!

今日はたぶんデボラが吊られちゃうから
いいと思いますよ。
(*62)2005/02/24 13:31:49
学生 メイ
チャオ、メイだよ!
えーっと、今からあたしの独り言が始まるね。

これからの村人の取っていく作戦は
「大きく」分けて3つあると思うの。

A.能力者全吊り
B.ラッセル決め打ち
C.ソフィー決め打ち

で、それぞれの場合の展開を予想してみたよ。
(153)2005/02/24 13:32:59
学生 メイ
A.能力者全吊り

14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 霊 霊 霊 占 灰 灰

分かりにくかったらゴメンね。
でも、こうなると灰を吊るチャンスは
2回しか無いって事になるの。
6日目の段階で狼が結社員を全滅させた場合、
グレーは6人。
全部吊るってことはソフィーの占い結果も
信じないって事だからこの6人の中から
狼を当てなくちゃいけないのよね。
狼は1、最悪2匹いるって事だから
ミスは許されず、かなり危ない橋を渡らなくては
いけないことになるね。

正直あたしはこの案で当てるとは思わないな。
(154)2005/02/24 13:33:44
踊り子 キャロル
う〜ん、でもソフィー真だよね?あたしたち視点では確定で。
何かマジで真っぽくないんですけど。
デボラも、勿論。
(*63)2005/02/24 13:34:15
学生 メイ
B.ラッセル決め打ち

14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 嬢 記 灰 灰 灰

ラッセル真で行くと、そこそこ勝率は上がるね。
5日目の段階で狼が結社員を全滅させた場合、
グレーは7人。
7人の内の狼を3回のチャンスで当てられるかどうか。

これを楽観的にとるか悲観的に取るかは
人それぞれだね。
(155)2005/02/24 13:34:20
学生 メイ
C.ソフィー決め打ち

14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 嬢 学 灰 灰 灰

このプランは超楽勝ね。ほぼ勝てちゃう。
5日目の段階で狼が結社員を全滅させた場合、
グレーは5人。(狼がグレーを襲わない場合)
このグレーをグレー占いグレー吊りで行けば
1日2人のペースでグレーを消していける。
途中でソフィーさんが襲われない限り
村人の勝ちは約束されたようなものね。
(156)2005/02/24 13:35:13
学生 メイ
で、あたしが提案したいのはBとCの折衷案ね。

D.折衷案

14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 灰 灰 記 嬢 灰
       学 灰 灰
(婆と嬢は変更可)

でね、考えたんだけど能力者を
全吊りする余裕が無い以上、いつかは
決め打ちをしなくちゃいけない。
それを5日目まで様子を見てみるってのは
どうかなって。
1日目で婆と嬢の怪しい方を吊って
その後2回灰を吊る。
そこでラッセルが黒判定を出せば、
残った能力者全部吊れば村人勝ちかもだし、
ソフィーが2連続で黒判定を出しても村人が勝てるかも。
分かってるわよッ! 楽観的過ぎるってッ!

まー、このままじゃ埒があかないから
5日目まで個々の目でラッセルとソフィーの
真贋を確かめるって事だね。
一応上に表を出しておいたけど展開しだいでは
5日以降、全然原型をとどめてないと思う。
この形ならどう転んでも対応できると思うし、
「勝率は」残しておけるんじゃないかな。
(157)2005/02/24 13:36:36
学生 メイ
あたしが頭をひねっただけじゃこの辺りが限界だね。
あー、疲れた。
昨日あたしが半端な意見で終わっちゃったのは
これを作ってる途中で挫折したからなんだよねー…。
理屈とかもおかしいかも…。
ミスを見つけてもやんわりと優しい心で
注意してやってください…。
(158)2005/02/24 13:37:22
踊り子 キャロル
だからソフィー襲わなきゃならないんだけど、それじゃソフィー真を特定させるようなモノだからね……
いっそラッセル襲う?そうすると結構疑惑の種。
ただし全吊り助けてる。
う〜ん……
(*64)2005/02/24 13:37:45
学生 メイ
いやー、本当ですよね…。
デボラもマジでありえないし。
ソフィーも真っぽくないし。
(*65)2005/02/24 13:38:47
踊り子 キャロル
っていうか、普通に考えたらあのデボラの態度は狂信者以外の何者でもない気がする……
(*66)2005/02/24 13:39:53
学生 メイ
セシリアの決定しだいかなぁ。
全吊りを強行すればあたしらも楽なんだけどね。
(*67)2005/02/24 13:40:37
学生 メイ
ですよねー。
あたしは今日デボラ吊りを挙げる予定。
(*68)2005/02/24 13:41:16
踊り子 キャロル
で、デボラ狂信者だとソフィー偽が矛盾なく同居できる、と。村人視点だとどうしてもそっちを信じたくなる……逆に、それだとどう考えてもシャロ狼なんだよ〜……
(*69)2005/02/24 13:44:55
学生 メイ
ですよね、ですよね。
本当にこの村は呪われてるね。
あたしも村人だったらそう思いたくなりますよ…。

まさに「ある狂信者の日記」ですね。
(*70)2005/02/24 13:47:02
村長の娘 シャーロット
ああいう能力者はたまに居ますからね…
信用ではなく、発言内容から真たろうとする人。
冷静に発言が指している事だけ考えれば、十分真でおかしくはない。
むしろ偽者は信用を得ようとすると考える人もいますからね…
ただ、大体心証悪いですから失敗しやすいです。

私を吊りに挙げたのは問題ないです。
この段階で挙げるのはラインが無いように見えます。
(*71)2005/02/24 13:49:19
踊り子 キャロル
っていうか、だったらもうちょっとしっかりして語り手のラッセル君……
表でも書いたけど、COのタイミングが……
こっちはキミが狂信者って分からないんだぞ〜!!
(*72)2005/02/24 13:50:45
踊り子 キャロル
あ、シャロいらっしゃい。
状況結構厳しいかも……
(*73)2005/02/24 13:51:47
学生 メイ
いや、結果オーライでいきましょうよ。
村は阿鼻叫喚ですよ。
あたし狼でよかったよ…。
(*74)2005/02/24 13:52:14
踊り子 キャロル
まあね。デボラのRPは正直狼には見えない。
真にも見えないけど、RP部分以外はまともなんだよね、発言。
そういった意味でも、やっぱり狼よりも真に見える。
……ま、吊られたがってるようにも見えるから、狂信者って考えるのが普通なんだろうけど。
(*75)2005/02/24 13:54:07
村長の娘 シャーロット
デボラさんを先に吊れれば…まだなんとか。
狂信者がいきなり出てくるとは思いませんでしたね。
(*76)2005/02/24 13:54:45
学生 メイ
うーん…、希望先だけど上の意見をふまえると、

▼デボラ
彼女が真だとしたらありえない行動が多すぎる。
かく乱に走ってきた狼側にしか見えない。
デボラ真の前提でいくら議事録を
読み返してもちょっと苦しいな。

●ヒューバート
あたしの考えでは、狼有利になる
全吊りを挙げてるからだね。

って所かな。
マンジローさんあたりも占ってみたいんだけど…。
(159)2005/02/24 13:55:26
村長の娘 シャーロット
デボラ狂信者は、村人視点だと高めですかねー
速攻でデボラ吊りを出したのは不味かったかも。
偶然ヒューバートとタイミングが重なったのは幸運だったかもしれませんけど。
(*77)2005/02/24 13:56:31
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/24 13:58:28
学生 メイ
いや、霊能者視点ではデボラ偽確定なんだし
そう不思議なことでもないと思いますよ。
(*78)2005/02/24 13:59:57
踊り子 キャロル
それに逆に速攻で出したからこそ怪しくないと思う。
じっくり考えてならちょっと不自然かもしれないけど、即座だったら一番怪しく見える人挙げても全然おかしくないから。
(*79)2005/02/24 14:00:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今は表に出ないことにします。
メイさんからは目が逸れている気がしますが、
ナサニエルも危険な感じですね。

白判定のハーヴェイと、デボラが占い希望に挙げたヒューバートがデボラ吊りですから、そのまま吊られるかな?
むしろ票を集めているから、ラッセルか私からかも…
(*80)2005/02/24 14:05:55
村長の娘 シャーロット
デボラがラッセル吊りを挙げている理由が謎ですね。
なんだか不自然な感じがします。
(*81)2005/02/24 14:07:05
踊り子 キャロル
そのへんはセシリアとシスターの判断次第かな。
ただ、昨日のセシリアの様子からうると、いきなりラッセル吊りはない気がする。
デボラに流れてくれるといいんだけど……
(*82)2005/02/24 14:08:35
語り部 デボラ
>>159
逆に聞くぞい。
わしのどの発言が村をどのように撹乱したんかい?
具体的に言ってみい。ふぉっふぉっ。
(160)2005/02/24 14:08:36
踊り子 キャロル
そうかな?
デボラにとってラッセルもシャロも偽だし。
ラッセルのほうが目立ってミスリードしようとしてたから、危険だと思われたんじゃないかな?
(*83)2005/02/24 14:10:08
学生 メイ
ばーちゃん、エサばら撒きすぎだよ!
(*84)2005/02/24 14:11:25
踊り子 キャロル
>>160
発表をわざと遅らせるようなRPはどうかと思う。
せめてひとつの発言の中でそういうRPするとか。
(*85)2005/02/24 14:11:34
学生 メイ
>>160
本気で聞いてるんですか?
あなた以外の全員は分かっているのですが?
(161)2005/02/24 14:12:25
踊り子 キャロル
あたしが村人だったら、エピでハリセンの刑。
RPするのはいいけど、やり方があると思う……
発表する前の緊張した時に、複数発言はいかがなものかと。
ボケ老人RPは、同一発言内でやって。お願いだから。
2005/02/24 14:14:14
踊り子 キャロル
ナサニエルはほんとに冷静だよね。
ちょっと危険な感じ……早めに何とかしたい。
尤も、もうちょっと村人には疑心暗鬼になってもらいたいから、今日の襲撃はセシリアかシスターになると思うけどさ……
(*86)2005/02/24 14:16:11
学生 メイ
そうだねー…。
ナサニエルはスキがないね。
村人に全然疑われてない、
つーかあたしも見過ごしてたよ!
(*87)2005/02/24 14:21:00
学生 メイ
あれ?
ばーちゃん怒っちゃったかなー…。
うわー、しまった…。
(*88)2005/02/24 14:22:26
語り部 デボラ
>>161
霊能結果をなかなか言わなかった事か?
わしが偽物で、考える時間が欲しければ、表で発言しなけりゃ済む話じゃろが。

わしのどのセリフが村に不利なんじゃ?
わしゃ結構まともな事を言っとると思うがのう。ふぉっふぉっ。
(162)2005/02/24 14:22:22
語り部 デボラ
>>161
それとも具体的には指摘できんか?
ふぉっふぉっ。
(163)2005/02/24 14:23:20
学生 メイ
あー、よかった。
ゴメンね、ばーちゃん。
(*89)2005/02/24 14:25:45
新米記者 ソフィー
こんにちはーみんな。

>ヒューバートとキャロルへ
私って記者だからどんなことでも客観的に見ようとしてしまうのよね。そして、これからだって説得のためとあらば第3者視点の意見はどんどん言っていくからね。

けど、そのことで信用を失うならちょっと控えるね。
(164)2005/02/24 14:25:39
踊り子 キャロル
真だったら信頼を集めようとするだろうって話……

思うんだけど、RPも大事だけどさ、真能力者が信用を集める努力をしないで、「どこが信用できないのか」って聞くの、どうかと思うんだよね。
RPを否定するつもりはさらさらないし、それじゃ折角ビジュアルのあるこのサイトの意味も半減だと思う。

でもさ、それにしたってもう少しやりようがないかなあ。さっきも言ったけど、ボケ老人RPと発表を同一発言内でやるとかさ。
あんなやり方で「信用しろ」って方が無理だよ……
いくら発言そのものはしっかりしててもさ。
まあ、あれ以来あんまり出てないから良いようなものの……
2005/02/24 14:27:52
新米記者 ソフィー
第3者視点の意見を言っただけでこんなに疑われるとは・・・これは後半戦で使う手法だった・・・誤ったわ。
2005/02/24 14:28:41
踊り子 キャロル
表で何か言わなくて良いの?
(*90)2005/02/24 14:31:03
新米記者 ソフィー
一度疑われると、ずっと疑いの眼で見られ続けてしまう可能性も高いのよね・・・RPで遊ぶ余裕がなくなりそうで怖い・・・。
2005/02/24 14:33:46
村長の娘 シャーロット
うーん。疑いに疑いを返す相手にはあまり触らない方が良さげですね。
デボラみたいなタイプは村でも狼でも危険なタイプ。
ヒューバートに対しての動きもそうですし。
(*91)2005/02/24 14:34:56
学生 メイ
>>162
あたしが言ってるのは態度のこと。
現段階では意見が正しいかどうかなんて
わかるわけがない。
ばーちゃんが言ってるようにソフィーが
真かもしれないし、ラッセルが真かもしれない。
ヒューバートの全吊りが村人にとって
一番いい手かもしれないし、
キャロルが正しいことを言ってるのかもしれない。

そんな中でなぜわざわざ自分の信頼を
落とすのかって言ってるの。
今はどれだけ自分の案を村人に
信頼させるかの説得合戦なのよ?
もしばーちゃんが真で村に貢献しようと
思うなら何故そんな態度を取り続けるのか?

そーいうことを言ってるの。
(165)2005/02/24 14:35:16
村長の娘 シャーロット
>>*83
確かにそうですね。
自分と同じラインに立っている方が危険だと私の場合は思ってしまうので…別に不自然ではないですね。
(*92)2005/02/24 14:36:43
踊り子 キャロル
あんまり触れたくないところではあるけどね。
ただ、狼だとヘタに対立して目立つ行為は避けるって傾向もあるから……
難しいところかも。
(*93)2005/02/24 14:37:34
学生 メイ
>>*93
あー…、そうだね。ゴメン。
後はなあなあにして終わらせるよ。
(*94)2005/02/24 14:39:47
踊り子 キャロル
いや、まあ大丈夫なんじゃない?
表立って対立するのって大抵村人同士だし。
それに、片方が狼の時もう片方が同時に狼はありえないって考えられる。
感情的な討論は狼は避けるって思われれば万々歳だし。
(*95)2005/02/24 14:43:32
踊り子 キャロル
>ソフィー
第三者視点で物を言うことは悪いことじゃないと思うよ。
でも、その場合って事実確認くらいでいいんじゃないかな。ラッセル真ならどうするべきかっていう。そっちの状況のときの「懸念事項」をわざわざ「外から指摘」してることがちょっと気になっただけ。
意見だけならどんどん言ってよ、あたしらも見落としてるかもしれないから。
(166)2005/02/24 14:55:51
新米記者 ソフィー
私視点だと【グレーに狼は2人いるの】。だから能力者吊りに目を向けるような発言は全部疑わしいと思っているよ。それに霊能者なんていずれ全吊りされちゃうんだから真贋について話し合う必要性は低いんじゃないかしら?

★今はグレーの中の誰が怪しいかを話し合うべきです。グレー吊りグレー占いを推します。
(167)2005/02/24 15:02:19
踊り子 キャロル
現状での決め打ちは危険かな。
グレー潜伏の狼がいる以上、いつかは決め打ちしなきゃならないけど。
ただ、まだ情報が少なすぎるから……
ソフィーは黒ふたつ拾った時点で、ラッセルはグレーから黒ひとつ吊れば、もうあとは能力者全吊りで良くなるわけだから……

ん?その場合だと今日はグレー吊り・グレー占いの方がいいのかな?
でもどっちが真にしろ霊能者中の狼シャーロットっぽいからな〜……
(168)2005/02/24 15:03:49
新米記者 ソフィー
メイはほぼ白ね。あれで黒だったら、かっこいいわ。
>>165の彼女は本気で怒っているように見えるもの。信じたいわ。
2005/02/24 15:11:50
踊り子 キャロル
グレーの印象……って言っても、まだ印象論しか言えないんだけど。

ナサニエルとヒューバートは、対立構造だけどどっちも村の為を思って発言してるように見える。

メイも……いろいろ考えてるように見える。でも上のふたりほどは白くない気がする。

ジェーンとマンジローは発言数が少なくてそもそも判断が難しい。ニーナもそう。実のある発言が少ないから判断が難しい。

狼の潜伏場所は……ふたりなら上3人と下3人に1人ずつくらいかな?無難+生き残りで。
ひとりなら、メイ以下4人の誰かだと思う。
(169)2005/02/24 15:21:00
踊り子 キャロルは、また夜に来ます。
2005/02/24 15:21:43
新米記者 ソフィー
>>136
ヒューバート
グレーに狼2人いることを認めたような発言にも聞こえる。けど、村人のうっかり発言にも見える。

>>168
キャロル
直前の私の意見を聞いて変更してるように見えるなー。狼ならこのタイミングで安易に意見を変えない気がする。
2005/02/24 15:44:08
見習い看護婦 ニーナ
うーん…なんだか疑われてますね…。。
実のある発言が少ないですか……。
名誉挽回しますかね…というか,村人だから当然ですか…。
とりあえず議事録しっかり読み返して自分なりの村人としての意見を書かなくてわですよ…。。
2005/02/24 15:44:44
異国人 マンジロー
やはり拙者はデボラ殿を吊るべきだと思うのでござるが・・・・
 
 自身への発言に対しての返答が・・。不備がないとは思うのだが、いささか自信に満ちている、そこが逆に拙者には気がかりでしかたないのでござるが・・・。
もしメイ殿とデボラ殿が徒党を組んでるとしたら・・・対した役者でござるな。ないとは思うのだが・・・・。
 
 易は、しいて言うならメイ殿でござるな。
 まだ正直決めかねてるでござる。
(170)2005/02/24 15:49:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/24 16:03:17
新米記者 ソフィー
はーい、私の意見まとまったよ。

●占い希望 キャロル
※信頼できそうな人だから。逆に最後まで残すと騙されてしまいそう。

▼吊り希望 ヒューバート
※みんなに疑われているから、吊って霊能者の判定をみたい。
※霊能者吊るならラッセル。100歩譲ってラッセル=真だとしても、能力者ローラーしたあとグレーに1人だから、問題ないでしょ?
(171)2005/02/24 16:05:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/24 16:06:22
見習い看護婦 ニーナ
はわわ…なんだか少し疑われてるみたいですね。。
ということで,ニーナの現時点での意見を述べるです。

今後の方針に関して,能力者吊り&灰占いをするか灰吊り&灰占いをするかについてなのですが,ニーナの意見としては【灰吊り&灰占い】がいいと思っているです。
(172)2005/02/24 17:33:32
見習い看護婦 ニーナ
現在の時点で能力者の4人と結社員の2人,それと突然死されたギルバートさんを除く8人が灰ということになります。
そして灰には少なくとも1人以上の狼さんがいるということになりますです。。
現時点の確立は1/8。決して高い確率ではないです。。

しかし,だからといって能力者吊りをやってしまうと,確かに確実に狼さん側(狂信者含む)が2人以上はつれますが,能力者側の真である方が1人以上含まれる以上,能力者吊りが終わった時点で能力者から得られる情報が全くなくなってしまうということになるです。

能力者側に騙りがいる以上,灰吊りをやった時にパンダ判定が出てしまうかもしれません。。
ですが,パンダ判定から得られる情報やラインもあると思いますし,灰の幅を狭めていくことによって見えてくることもたくさんあると思います。

霊能者にしろ占い師にしろ,能力者を名乗っている以上は能力者として村人側に情報を与えるということは大切だと思いますし,例え騙っているのが多かろうと少なかろうと,自分は真だという主張を議論によってしてもらいたいと思うです。。
(173)2005/02/24 17:36:35
見習い看護婦 ニーナ
先ほども述べましたけど,真が一人以上能力者にいるということは,真実を述べている人が確実にいるということです。
確かに嘘を述べている人がいるのも確実なのですが,嘘というのは偽りである以上,何かしらのボロが出ると思います。

長くなってしまいましたが,結論を言うと,能力者に真が含まれる以上は能力者から得られる情報を大事にしたいということです。

反論や意見があれば何なりと言ってくださいです。。
説明するのは下手ですけれど,精一杯答えたいと思うです。。
(174)2005/02/24 17:37:46
冒険家 ナサニエル
すまんな。昨日は寝落ちしてしまったみたいだ。今日も忙しくてなかなか来れなかったぜ。
議事録読んで議論に参加するな。
(175)2005/02/24 17:42:32
見習い看護婦 ニーナ
現時点での占い&吊り候補に関しては,まだ決めきれていない…というのが現実です。。
灰吊り&灰占いを主張してるのに,候補を決めてないなんておかしいと思われるかもですけど,本当にわからないのですよ…。。。

なので,もう一回議事録読み直して決めたいと思うです。。
仮決定までには絶対に候補だすのでよろしくなのです。。
(176)2005/02/24 17:42:41
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナすまんな、割り込んだみたいだ。
2005/02/24 17:45:05
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…とりあえず一段落なのですよー。

説明ちゃんとできたですかね…。。
すごく心配なのですよ…。
でも,今の自分の考えを精一杯書いたから,反論や意見があってもちゃんと答えを返すのですよ。。

自分ふぁいとっ。。負けるなニーナっ。。
2005/02/24 17:46:04
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルいえいえ〜。お気になさらずにですよー。。
2005/02/24 17:46:44
資産家 ジェーン
うわーぁぁん、道に迷ったよー・・・。やっと集会場についたのですぅ・・・。

ログ読んでくるねっ!
(177)2005/02/24 17:49:20
修道女 ステラ
こんにちは。

仮決定は19:00でしたね。
それまでに、ジェーンさんも来ていただければいいのですが…。

私自身は、グレー占いグレー吊りがいいと思うのですが、みなさんの意見から考えなおしました。
●吊り希望:ラッセルさん
●占い希望:メイさん

なお、この意見は私の独断で、仮決定とは無縁の物ですので、よろしくお願いします。
(178)2005/02/24 17:52:11
修道女 ステラ
あ、書いている間に来られたようですね。よかったです。
(179)2005/02/24 17:53:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/24 17:54:37
見習い看護婦 ニーナ
議事録読んでる途中で,言おうと思っていた大事な事を思い出したです。。

守護者GJを期待してらっしゃる方も居るかもしれませんけど,ギルバートさんが白だったという以上は占い師の可能性だけでなく,守護者の可能性もあるということを忘れないで欲しいです。

確かに守護者GJに期待するのも分からなくはないですけれども,最悪の場合も考えて欲しい…というより可能性として忘れないで欲しいです。。
(180)2005/02/24 17:54:28
冒険家 ナサニエル
グレー吊りグレー占いも1つの方法なんだが、早めに狼側の数を減らすことも重要に思えるんだ。
グレーには、ソフィー真ならおそらく2、ラッセル真なら1の狼がいるわけで、現在のグレー8人(ハーヴェイを白とみるかどうかは議論があると思うからとりあえず広い方で)から吊ってもそう簡単には当たらないと思った方がいいだろう。それなら、3人中2人狼側の霊能者を吊って村人側の吊り犠牲1人で、真かどうかはわからんがソフィーの占いを聞くほうがいいような気もしている。

できれば霊能から吊り始めたい、というのが俺の希望だ。
(181)2005/02/24 17:55:39
修道女 ステラ
>>180ニーナ、余計な不安をあおってるね。
2005/02/24 17:57:59
修道女 ステラ
>>181
ふと気づいたのですが、ソフィーさんを吊って霊能判定をしてもらうのはどうでしょうか?
(182)2005/02/24 18:00:53
修道女 ステラ
実際吊っても、ラインはあるからほぼ無意味。
あるとすれば、ラッセルがどっちで判定するかだけ。
2005/02/24 18:01:32
冒険家 ナサニエル
吊りは霊能者の誰か。昨日はラッセルだと思ってたんだが、占いに結社がいたということで、まだ役割を終えていないことがわかった。それならシャーロットかデボラ婆さんのどちらか。

ラッセルは真狂のどちらか、シャーロットとデボラ婆さんはなんでもありだと思うから、全吊り前提で、デボラ婆さんを希望する。
ラッセルにはソフィーとの議論を期待したい。

占いは、まだ迷ってはいるが、ニーナ、ヒューバートを希望かな。
ニーナは昨日とそんなに理由は変わっていない。
ヒューバートは自分の意見を出すよりも流れに乗っかるような雰囲気があるからだな。
(183)2005/02/24 18:04:39
新米記者 ソフィー
>>182
それはありえない(笑)
そんなことされたら絶対勝てないよ!
2005/02/24 18:05:08
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにハリセン100連打!!
2005/02/24 18:07:05
資産家 ジェーン
状況は理解したよー。

ステラさんが結社なんだね。よろしくねー!

今話し合うことは、吊り先と占い先かな。ちょっと考えてくるよー。
(184)2005/02/24 18:06:53
修道女 ステラ
>>171ソフィー、占い師なのにそういう基準で選ぶのか?
2005/02/24 18:07:20
見習い看護婦 ニーナ
うーん…やっぱり議事録読み返すと,さらに疑問が深まるばかりです…。。

でも,読み返してみたですけどやっぱり今日は,【霊能者吊り&灰占い】に変更したいと思うです。。

変更した理由なのですけど,灰吊りを始めようにも灰の人たちの中で誰を吊っていいのか分かんない…というのがやっぱり現実です。。
情けないですけど,正直決めきれないのですよ。。

だから,霊能者吊りにしたのか?と言われるとそうじゃないです。。
ナサニエルさんが言ってるように,霊能者にだけ関して言えば,狼さん側が3人中2人居るです。。
つまりは確率としては,2/3になるです。
決め打ち…はやはりまだ良くないとは思うですけど悪くない確率だと思うです。。

だから,霊能者吊り&灰占いを希望するです。。
(185)2005/02/24 18:08:57
新米記者 ソフィー
>>182
それは新手のボケですか(笑)
思わず突っ込まずにはいられませんでした!

今私を吊ったらホントに勝てないから。頼むよ結社さん〜(泣)
(186)2005/02/24 18:09:22
冒険家 ナサニエル
>>182
ソフィーは真か狼かのどちらかだろうが、結果は見えてないか?
シャーロットとデボラは白しか出せんし、ラッセルは多分黒だろう。たとえ、ラッセルが白を出したところで、狼は吊れていないということがわかるだけ。吊りには占いの情報がほしいと思うぜ。
この後、何の指針もなく吊りを繰り返すのは勝ちの可能性を下げるだけに思えるが。
(187)2005/02/24 18:11:13
見習い看護婦 ニーナ
吊り先&占い先希望は,
吊り先
▼デボラお婆ちゃん
占い先
●マンジローさん
ですかね。。

デボラお婆ちゃんは真にしては周りの人から怪しまれるような行動が見受けられるってとこですね。。
マンジローさんは,言いがかりレベルなのですが,やはり発言が少ないっていうのが選んだ理由ですね。。
(188)2005/02/24 18:12:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/24 18:14:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/24 18:14:55
修道女 ステラ
>>186
ボケてはいないつもりですが…。
それに、ギルバートさんが占い師だったら、ソフィーさんを吊らないと村が勝てませんよ?
(189)2005/02/24 18:14:39
新米記者 ソフィー
高々人狼5戦目なりといえど、ナサニエルみたいなタイプは大体白。
2005/02/24 18:16:29
資産家 ジェーン
あたち、正直ラッセルさんを信じてるよー。

霊能者に3人。おそらく真狼狂でと思うよ。

狼は見方3人のうち1人が出てる、にもかかわらず対抗が2人。その時点で狂が霊能者に出てることは予想できたであろう。

だとしたら占い師に1人は騙り出るに決まってると思うよー。狂は出てこれないんだし、ハーヴェイさんが突然死するのも確定してないなかで、騙り出ないのは真確定するだけだよー。最初からハーヴェイさんを突然死→占い師にしたてようとしてたならハイリスクすぎると思うよー。

たとえ占い師が2人だとしても、自分達から1人しか騙ってなければ、どっちかが結社騙りだともわかるわけで。

あえて占い師に出なかった理由として考えられるのが、狼さん2人が霊能者に騙り出てる場合+狂人さんが潜伏を選んだときだと思うけど、狂人さんも狼さんがわかるから、霊能者に2人出てたら、占い師に出ると思うんだー。
(190)2005/02/24 18:16:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/24 18:17:09
修道女 ステラ
デボラさんを吊り候補に挙げている方に質問です。

デボラさんは狼だと考えていますか?狂信者だと考えていますか?
(191)2005/02/24 18:17:25
見習い看護婦 ニーナ
うーん。。やっぱりナサニエルさんに信用されてないですかねぇ…。
確かに,疑われるのは仕方ないことですけれど,やっぱり寂しいですね…。
でも,疑われるのは自分のせい。
だからこれから挽回できるように努力するですっ。。
2005/02/24 18:17:58
修道女 ステラ
>>190
ハーヴェイさんじゃなくて、ギルバートさんね。
(192)2005/02/24 18:18:18
新米記者 ソフィー
>>189
ステラさんは結社員です。つまり確定村側人員。そのような立場の発言は影響力がすごく強いのです。ですから、もっと慎重な発言をしていただきたいと思います。
(193)2005/02/24 18:21:15
冒険家 ナサニエル
>>189
ソフィー真を決め打つとは言ってないぞ。
ただ、いきなり吊るのには反対だ。たとえ偽者だとしても、そこまでの暫定白が襲われないなどの情報があれば、推測も可能になる。
あまりに早急じゃないか?
(194)2005/02/24 18:22:12
修道女 ステラ
デボラを吊りに挙げているのは、シハニメナヒの6人。
2005/02/24 18:22:42
資産家 ジェーン
今日は霊能者吊りを希望するよ。3分の2の確立で人外が吊れるんだもんね。

グレーは8人かな(ハーヴェイさん入れて)。その中から1〜2人の人外を吊る可能性は低いと思うし、守護者さんの可能性の人を吊るくらいなら、能力者吊りを希望するよー。

占いは昨日と変わらず●メイさんかな。

あたち的予想だと、ソフィーさん偽なので、そのソフィーさんと村人騙りについて1日目の発言がなんとなく引っ掛かっちゃっただけだよー。>>1:166>>1:170

特にメイさんの方が・・・。
(195)2005/02/24 18:22:36
学生 ラッセル
僕の希望は僕以外の霊能吊りです。
これがギリギリの妥協案です。
僕視点だと結社と僕を覗く全ての人がグレーなので
灰から狼を吊り上げる事が非常に難しいのです。
敢えて村側から守護消しにまで協力する必要もないですし・・。
霊能吊ってる間にも襲撃で灰は狭まるでしょうしね。
(196)2005/02/24 18:23:41
見習い看護婦 ニーナ
>>191
狂:狼で6:4くらいですかね…。

正直分かんないです。。
最初は,狂信者だと思っていたですけど,RPによって微妙に狼さんということを隠しているのかも…とか思ったです。

でも,やっぱりどっちにしろ疑わしい…というのが結論なのです。。
なので吊り候補にあげたのですよ。
(197)2005/02/24 18:23:57
学生 ラッセルは、長文投下します。
2005/02/24 18:26:26
学生 ラッセル
●吊り希望シャーロットさん
霊能騙りの2人の内シャーロットさんの方が狼らしく見えます。
デボラさんは恐らくスケープゴートの狂信者でしょうね。
いずれ吊るべきでしょうが今日吊る必要を感じません。
尤も本音を言えば自在に村人を吊る事ができる
ソフィーさんを一番に吊って欲しいんですが。
(198)2005/02/24 18:26:52
新米記者 ソフィー
ジェーンは私のこと偽で決め付けかー、きついな。村全体としてもラッセルよりだし。

どういう発言なら信用されるのか分析する必要がありね。
2005/02/24 18:27:26
冒険家 ナサニエル
デボラ婆さんは正直真も含めて何でもありだと思うぜ。むしろ狼率ならシャーロットのほうが高いかもしれん。

ラッセル真ならデボラ狂or狼、シャーロット狼or狂
ソフィー真ならラッセル狂、デボラとシャーロットは真or狼。

シャーロットとデボラ婆さんを比べた時に真の可能性が高そうなのもシャーロットだと思う。だから消去法で、しかも全吊り前提でデボラ婆さんを吊り希望にしたんだ。
(199)2005/02/24 18:27:07
学生 ラッセル
それと僕を偽なら狂信者と考える方が多いみたいですが、
仮にラッセル狂とすると占い師は真結、
そして自分以外の霊能のどちらかが狼だということになります。
ならば霊能の狼を生かして、
自分はギルバート真を匂わせるぐらいで吊られてしまう方が
狂信者の作戦として上策といえませんか?
ここで自分が吊りに抵抗して狼本体を追い詰めてしまったら
完全に作戦として破綻してますよね。

そしてラッセル狼の場合。
昨日の時点で占い師二人が人間に見えていた事になります。
どちらかが狂信者である可能性もあったはずです。
結社騙りを警戒こそすれ、
それを前提としてギルバート真説を唱えるのは随分と思い切った狼ですね。

では何故僕はギルバートさんを占い師だと主張するのか。
僕が真霊能者で真実をそのまま伝えてるからです。
(200)2005/02/24 18:28:14
修道女 ステラ
>>193>>194
言いかたが悪かったでしょうか。申し訳ありません。
私もギルバートさんを本物と決めつけているわけではありません。

あと、確定白だからといって正しいわけではありません。
狼に有利になる故意の誘導がないだけで、狼を知っているわけでもありません。

もし、あなたが狼を知らないのであれば、私はあなたよりも情報が少ないのです。
あなたが「狼を知らない」事を私は知りませんから。

そんな私に影響力を感じるのは少し違うと思います。
(201)2005/02/24 18:29:56
資産家 ジェーン
うむ。どうみてもラッセル真だと思う・・・。
2005/02/24 18:30:34
学生 ラッセル
●能力者の組み合わせ予想
         A B C
ソフィーさん   狼 狼 狂
シャーロットさん 狼 狂 狼
デボラさん    狂 狼 狼

発言やCO状況からの推測でしかないですけど
A>B>>>>>Cですね。
一斉COならば占い師と霊能者、
各1匹ずつは騙っておきたい所でしょうから。
(202)2005/02/24 18:30:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
16
17
39
24
20
34
23
31
0
24
19
9
36
8