人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 5日目 (1)
異国人 マンジローが突然死しました。
異国人 マンジローが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
異国人 マンジローは人間だったようだ。
異国人 マンジローの突然死により、資産家 ジェーンの投票対象が異国人 マンジローに自動変更されました
異国人 マンジローの突然死により、学生 メイの投票対象が異国人 マンジローに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
資産家 ジェーンは異国人 マンジローに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、6人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人狼のようだ。
学生 メイは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーを護衛している……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、の7名。
踊り子 キャロル
よっし、襲撃成功!!
(*0)2005/02/26 22:01:31
村長の娘 シャーロット
ああ、吊られてしまった…
2005/02/26 22:02:04
新米記者 ソフィー
やったー狼発見!
2005/02/26 22:02:24
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様です〜。。
2005/02/26 22:02:44
学生 メイ
イヤッハーッ!
(*1)2005/02/26 22:02:48
踊り子 キャロル
セシリア!
ここで結社を襲ってきたか……
どうか安らかに。今までご苦労様……
(0)2005/02/26 22:02:47
書生 ハーヴェイ
3人の冥福を祈らせていただきます。

そしてついに……確実に村をまとめられそうな人間がいなくなりましたが、どうしましょう?
(1)2005/02/26 22:03:13
学生 メイ
せ、セシリアさん…。
今まで本当にお疲れ様でした…。
(2)2005/02/26 22:03:48
村長の娘 シャーロット
ふむ。どうやら墓下では私の正体は判明しているようですねー
2005/02/26 22:04:25
冒険家 ナサニエル
セシリア・・・
シャーロットとともに安らかにな。
(3)2005/02/26 22:04:11
語り部 デボラ
これで狂信者が台頭するちゅうわけか。

そうはいかんじゃろ。
ナサニエルとキャロルでがんばれよ。
2005/02/26 22:04:44
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ラッセルとソフィーは結果を発表してくれ。
(4)2005/02/26 22:04:51
学生 メイ
んー…、確実な白がいないからねぇ…。
どうしようか?
(5)2005/02/26 22:04:53
文学少女 セシリア
お、ようやく開放されたー。
結社で残されると自信なくしちゃうよね。
2005/02/26 22:05:22
見習い看護婦 ニーナ
あっ,やっぱりシャーロットちゃんは狼さんだったのですかぁ。。
ってことは,ラッセル狂確定で,ソフィー真説がこのまま進んでくれればいいんだけど…。。
2005/02/26 22:05:30
新米記者 ソフィー
>>5
こんにゃろ、あんたが黒やねん(笑)
2005/02/26 22:05:44
語り部 デボラ
マンジローは人間じゃったわい。
2005/02/26 22:05:53
文学少女 セシリア
では墓ログみてきまーす。
2005/02/26 22:06:26
新米記者 ソフィーは、 >>4ラッセルからだよねー?
2005/02/26 22:06:30
冒険家 ナサニエル
合議で決めるしかないだろう。俺やハーヴェイはあくまで暫定白だ。
(6)2005/02/26 22:06:17
村長の娘 シャーロット
仲間は伏せておきますねー
2005/02/26 22:07:00
新米記者 ソフィー
>>6
暫定じゃないよん。確定だよん。
2005/02/26 22:07:11
冒険家 ナサニエルは、ラッセルが先だな。昨日のセシリアの発言参照のこと。
2005/02/26 22:07:20
踊り子 キャロル
ここまで来たら、合議制……とかになるのかな?
でも、決定権持ってる人がいないからね……
(7)2005/02/26 22:07:23
語り部 デボラ
ネタばれなしでも、ラッセルも吊っておくべきじゃと思うんじゃがのう。

ラッセル人狼のパターンも有り得るじゃろ?
2005/02/26 22:07:50
学生 ラッセル
あ ごめんなさい。
中の人トイレに篭ってましたorz
霊能結果です。

【マンジローさんは人間でした。】
【シャーロットさんは人狼でした。】
(8)2005/02/26 22:07:45
学生 ラッセル
ってセシリアさん・・
(9)2005/02/26 22:08:07
見習い看護婦 ニーナ
となると…守護者はソフィーさん護衛だったのかな。。
ふむ…今日の守護でGJおきればいいんだけど…。
2005/02/26 22:08:29
美術商 ヒューバート
お、セシリア襲撃ですか。
お二人ともおつかれさまです。

こうなると、メイ、ジェーン狼しか考えられないんですけどね。
セシリアさんがソフィー真にこだわっていて、シャーロット吊りになったから、邪魔と判断したのですかね。
2005/02/26 22:08:37
語り部 デボラ
狂信者だとしても残しておくのはまずい。
真霊能者だとしても役目はとっくに終わっとる。
2005/02/26 22:09:10
美術商 ヒューバート
私は、いずれにしてもラッセルは吊るべきだと思ってましたけれどね。
でも、偽なら狂だから人間だからと言うことで吊りたがらない人が多いですよね。
狂だって人狼側なんですけどね。
2005/02/26 22:10:05
語り部 デボラ
まあ
セシリアお疲れじゃー。

昨日はシャーロット吊りで良かったわい。はらはらしたぞい。ふぉっふぉっ。
2005/02/26 22:10:15
見習い看護婦 ニーナ
占いの結果次第では急展開も考えられますね。。
2005/02/26 22:10:23
美術商 ヒューバート
守護者が生き残っているなら、勝機はありますね。
2005/02/26 22:10:47
新米記者 ソフィー
セシリアちゃん、今までありがとう。
でも、残るグレーの狼はあと1人よ。もう少し待っててね。

★占い結果
【メイさんは人狼です】
【能力者通知はありませんでした】
(10)2005/02/26 22:10:30
語り部 デボラ
特に狂信者は狂人と違って人狼の正体が分かってるんじゃ。

全役職中、最大の能力を持っていると言って良いからのう。
2005/02/26 22:11:15
語り部 デボラ
>>10
よーし人狼ヒットじゃ。

明日占い結果が出せれば勝てるわい。ふぉっふぉっ。
2005/02/26 22:12:27
踊り子 キャロル
>>10
メイ黒判定か。今日決め打ちの必要は無くなったね。
(11)2005/02/26 22:12:17
美術商 ヒューバート
メイ占いで正解でしたね。
あとは、ソフィーを信じられるかどうかか。
ジェーンとソフィーなら、ジェーンの方が怪しいけれど、メイとソフィーは微妙ですね。

でも、なぜか流れがソフィー真になってきているから望みはありますね。
2005/02/26 22:12:38
学生 メイ
エエーッ!!
ちょっとちょっと、ありえないよ。

…まあ、予想はしてたんだけどね。
ソフィーが狼の場合、今日の判定で
黒を出さないとラッセルかソフィーの
どちらかは確実に吊られるからね。
今日黒を出しておけばいくらあたしが
ソフィー黒を主張してもラッセル視点では
あたしの白は確定できない。
で、とりあえず怪しいメイを吊っておけって
話になって能力者の吊りは明日以降に
回されるってわけだからね。

ハイハイ、吊られますよ。
(12)2005/02/26 22:12:43
語り部 デボラ
>>12
うん。吊られてくれろ。
2005/02/26 22:14:03
踊り子 キャロル
メイ、やりすぎな感があるよ……
(*2)2005/02/26 22:14:09
見習い看護婦 ニーナ
やった♪黒ヒット〜♪

このまま行けば…人間側のみなさん頑張ってくださいなのですよ〜。。
2005/02/26 22:14:51
冒険家 ナサニエル
とりあえず、議題にしたいのは、
■ラッセルとソフィーどちらを信じるか。
■今日の吊りとソフィーの占い先。

メイは黒が出たわけだから、吊りに抵抗してもらいたい。
(13)2005/02/26 22:14:47
学生 メイ
やっちゃいました…?
(*3)2005/02/26 22:15:10
美術商 ヒューバート
表から見て、ラッセル、メイを吊れば、残り狼1で最終日ソフィーかジェーンを選ぶことに持ち込めますね。
ナサニエルとキャロルなら、うまく持ち込んでくれるかな。
最終日、ソフィーとジェーンの対決なら勝てるかもしれないですね。

昨日のニーナ吊りナサニエル占いは正直、ものすごく不満でしたが、今日のシャーロット吊りメイ占いは大正解でしたね。
2005/02/26 22:15:22
見習い看護婦 ニーナ
でも,どっちみちニーナが生き残ってもまた変な行動しちゃいそうだったから吊られて正解だったかも…。

でも,昨日は成功してよかったですよぅ。。
2005/02/26 22:17:09
踊り子 キャロル
>>12
ちなみに白判定でもあたしかジェーンが吊りの流れになって能力者吊りにはならなかったと思うな……
(14)2005/02/26 22:17:06
美術商 ヒューバート
狼側は最終日に賭ける気はないだろうから、ラッセルの活躍に賭けたということかな。
でも、セシリア襲撃じゃ露骨にラッセルが怪しいし、どういうことだろうな。
2005/02/26 22:19:06
美術商 ヒューバート
私もラッセル真に傾いていましたし、ただの村人でしたから、私を襲撃してくれたのは村にとってとてもよかったですね(汗
2005/02/26 22:20:39
冒険家 ナサニエル
ソフィーとメイの両吊りで狼を1にすることは、残り吊り回数が3回だからできない。人数が奇数だから、ラッセルが最後に残ることは危険なんだ。
だから、決め打ちは結局必要になるぜ。
(15)2005/02/26 22:20:56
村長の娘 シャーロット
むー…なるほど。
まあ、勝ち目はまだありますね。
状況的に五分か、やや上かな。
2005/02/26 22:21:29
学生 ラッセル
てか・・
メイさんってデボラさんやソフィーさんと
繋がりがありそうだから
ソフィーさんの占いなら確実に白判定だと思ってたのに・・。
村人?
(16)2005/02/26 22:21:21
見習い看護婦 ニーナ
守護者はソフィーさん護衛だろうから,ソフィーさbんは諦めたけど,ナサニエルさんも暫定白だったので食べてしまうとソフィー真になってしまう。。

だから,セシリアちゃん食べるしかなかったんじゃないです??
2005/02/26 22:21:57
冒険家 ナサニエル
それを見越した上でメイに黒出した狼だったら完敗だがな。
(17)2005/02/26 22:22:18
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…変なとこにbが入っちゃってる;;
2005/02/26 22:22:58
村長の娘 シャーロット
墓ログも読んだ感じでは、ですね。
2005/02/26 22:23:02
書生 ハーヴェイ
■ラッセルとソフィーどちらを信じるか
正直まだ確信は持ていないんですが……何となくラッセル真に傾いている。でも、ソフィー真も捨てきれない。優柔不断でゴメンorz
マンジロー黒だったら「何そのコントばりの結果!?」ということでラッセル疑ってたかもしれないけれど(爆)

■今日の吊りとソフィーの占い先
黒が出された以上、メイは放置できないですね……この時点でソフィー偽の方向で決め打ちしてしまうというのなら話は別ですが。
(18)2005/02/26 22:23:21
新米記者 ソフィー
>>13
了解です。でも、私からはあんまり考えることはないわね。

■ラッセルとソフィーどちらを信じるか。
私に決まっているでしょ(笑)

▼吊り先 メイ
※ラッセルは狂人の可能性もあるんだから、メイが先。

●占い ジェーン(キャロル)
※本音としては、どっちでもいい。
ジェーンはあからさまに怪しい。
キャロルは狼だったら扇動が強いから占っておきたい。
(19)2005/02/26 22:23:26
学生 ラッセル
よしキター!!!!
2005/02/26 22:24:07
美術商 ヒューバート
うーん、そうか。ナサニエルはハーヴェイ、ソフィー狼の可能性を懸念しているんですな。。

となると、今日はラッセル吊りで、明日、ハーヴェイ、ソフィー狼と、メイ、ジェーン狼のどちらかを選ぶことにならないですかねえ。これなら、まだ勝ち目ありそうだし。
2005/02/26 22:24:08
冒険家 ナサニエル
>>12
なんというか、無抵抗に吊られると、狼のように見えるぞ。
2005/02/26 22:24:35
語り部 デボラ
むう……
もしかするとキャロルが最後の人狼かもな……

あり得ん事では無いからのう。それだと手ごわいのう。
2005/02/26 22:24:54
文学少女 セシリア
墓ログ読んだ…

デボラさん、ごめんなさい。
本気で疑ってたよ…。

狂人の予想外の判定でどう答えていいか悩んでるはずだー、
って。
2005/02/26 22:25:06
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんを襲わなかったのは、今日の占いが黒判定だから。
彼女が偽なら、いい加減黒を出さないと拙いからという流れで彼女を吊れる。
とか、色々考えられますねー
2005/02/26 22:25:36
美術商 ヒューバート
今はまだ狼側の方が全然有利ですよ。
昨日に比べれば、だいぶ押し戻しましたけれどねえ。
2005/02/26 22:26:19
見習い看護婦 ニーナ
ですよね…。。
なんか今嫌な予感がしたんですよー…。
最後の狼さんがもしかしたらキャロルさんじゃないかって。。
2005/02/26 22:26:40
踊り子 キャロル
>>15
今日する必要はないよね?
ラッセル視点ではグレーあとふたつ。
ソフィー視点でも最大あとふたつ。

今日メイ吊って、終わらなければ決め打ちっていうのがオーソドックスだと思うんだけど。
メイ吊って、明日5人。ソフィー視点では、狼残り1。あたしかジェーンさん。
これは明日には特定できるよね?
ラッセル狂信者としても、5人の中で人外陣営2なら負けない。明日残る狼を吊って勝てる。

ラッセル真なら、ソフィーさんに加えて、2回の吊りで狼1匹。今日メイを吊っても、明日ソフィーを吊ればまだ勝ち目はある。
ラッセル真の場合、狂信者はもう吊ってるんだから。
(20)2005/02/26 22:27:10
村長の娘 シャーロット
まあ、今日私が吊られてなければ終了でしたしね。
2005/02/26 22:27:50
学生 メイ
えーと、わざわざ言うのもなんだと思いますが
あたしの視点ではラッセル真が確定しました。
と、言うことは狼はソフィーとグレーに一人です。
(ハーヴェイ、ナサニエル、キャロル、ジェーン)

・今後の展開(グレーに一人)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 記 灰 灰

あたしとラッセルさんを信じてもらえれば
今なら二分の一で勝てます。
あたしを吊っておけって話になったら四分の一。
冒頭のセリフはちょっと呆然としてしまいましたが、
あたしが白と信じてくれるよう努力は惜しまないつもりです。
(21)2005/02/26 22:27:38
語り部 デボラ
うむ。

わしもラッセル吊りが良いと思うぞい。
2005/02/26 22:28:05
文学少女 セシリア
ニーナさんもごめんね。
デボラ=人狼、シャーロット=真で考えてたから…
シャーロットさんを吊りたくなかったんです…。

人間勝利出来ますようにーっ(祈)!
2005/02/26 22:28:17
学生 ラッセル
■ラッセルとソフィーどちらを信じるか。
当然僕です。

■今日の吊りとソフィーの占い先。
ちょっと今日のソフィーさんの判定が意外だったので
少し考えさせてください。
(22)2005/02/26 22:28:33
踊り子 キャロル
>>20
ゴメン、ラッセル視点で「グレー」じゃなくて「黒」あとふたつ。
(23)2005/02/26 22:28:38
冒険家 ナサニエル
ソフィー真のとき
占い
ソフィー

確定白
ハーヴェイ
ナサニエル


キャロル
ジェーン

狼陣営
メイ(狼)
ラッセル(狂>>狼)
2005/02/26 22:29:09
村長の娘 シャーロット
守護者はセシリアさんに付いている可能性は高いと思っていたんですけど、失敗なら失敗でやりようはありましたからね。
2005/02/26 22:29:59
見習い看護婦 ニーナ
いえいえ気にしないでください〜。。
たとえ,一昨日吊られていなかったとしても次の日に吊られていたのは明白ですし,絶対に混乱を招いていたでしょうから。。

結局ニーナが全部悪いんですよ〜。
気にしないでくださいね?
2005/02/26 22:30:44
美術商 ヒューバート
キャロル狼ねえ、無いと思いますけどねえ。
私はキャロルさんを信じますよ。
2005/02/26 22:31:30
語り部 デボラ
セシリアよ
今では気にしてないわい。当日はかなり頭に来とったがの。ふぉっふぉっ。
2005/02/26 22:31:56
村長の娘 シャーロット
私とメイさんと…
さあ、あと一人は誰!?
2005/02/26 22:32:40
冒険家 ナサニエル
ラッセル真のとき
霊能
ラッセル


ハーヴェイ
ナサニエル
キャロル
ジェーン
メイ

狼陣営
ソフィー(狼)
2005/02/26 22:32:46
語り部 デボラ
まあな、ジェーン人狼の方がしっくり来るわい。

そう言えば、ラッセルはジェーンの事を妙に庇ってなかったっけ?
2005/02/26 22:33:15
冒険家 ナサニエル
ソフィー真のとき
占い
ソフィー

確定白
ハーヴェイ
ナサニエル


キャロル
ジェーン

狼陣営
メイ(狼)
ラッセル(狂>>狼)
(24)2005/02/26 22:33:08
冒険家 ナサニエル
ラッセル真のとき
霊能
ラッセル


ハーヴェイ
ナサニエル
キャロル
ジェーン
メイ

狼陣営
ソフィー(狼)
(25)2005/02/26 22:33:31
村長の娘 シャーロット
私は真だと思われるように振舞ったつもりですから、そう思われないと悲しいです(笑
2005/02/26 22:33:53
語り部 デボラ
よーしばばあの最後の人狼予想じゃ
★ジェーン
でFA
2005/02/26 22:34:00
踊り子 キャロル
ラッセルとソフィーのどっちを信じるかって言われたら……どっちかっていったらラッセルかな。
印象自体はあんまり変わってない。可能性としては6:4くらいかと思ってる。

ただ……ソフィー今日まで黒をひとつも引かなかったんだよね。それが引っ掛かる。
最初の段階で黒ふたつで吊りはわかってたはず。もっとも、この局面に来たらそんなこと言ってられない。
それを待ってたんじゃないかって考え方もできるんだよね……
(26)2005/02/26 22:33:48
文学少女 セシリア
>>ニーナさん
そういう風に言ってくれると本当に助かります。
あとは人間側が勝ってくれれば良いのですが…。
2005/02/26 22:34:10
美術商 ヒューバート
というか、こうなるとソフィーさんは襲撃できないでしょう。
だから、明日いずれにしても占いで最後の狼は判明しますね。

そして、ナサニエルさんかキャロルさんのどちらかが襲撃され、どちらかがファイナルアンサーを迫られると見ました。
2005/02/26 22:34:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもキャロルさんを信じてはいるんですけどね…。
ただ,もしかしたら裏の裏を…って考えたら何だか怖くて…。。
2005/02/26 22:34:30
学生 ラッセル
>>21
待ってください。
僕視点ではまだメイさんの潔白はわかりません。
(27)2005/02/26 22:35:12
見習い看護婦 ニーナ
>>セシリアちゃん
いえいえ。。本当のことですから♪
一緒に村人側が勝ってくれるのを祈りましょうね♪
2005/02/26 22:36:05
美術商 ヒューバート
私は昨日から、メイ、ジェーン狼でFAですよw

シャーロットさんは、正直言って、意見が少ないので、余計なこと言いたくないのかなと思い、真っぽく見えないところがありましたね。それでラッセル真に傾いたところもありますねえ。
2005/02/26 22:36:41
冒険家 ナサニエル
あっと、ソフィー真だと、マンジローやニーナ狼も可能性としてはあるんだな。
(28)2005/02/26 22:36:46
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/26 22:37:38
踊り子 キャロル
ま、それを言ったらラッセルもなんだけど。
でもラッセル真の場合、グレーに狼ははじめから残り1。確率からいって違ってくる。
(29)2005/02/26 22:37:25
村長の娘 シャーロット
いやしかし、今回はラッセルに本当に感心しました。
占い師騙らなくて良かったなーと。

はい、デボラさんは★ジェーンさんですね。
2005/02/26 22:37:57
文学少女 セシリア
…それでは、そろそろ休みますね。

★最後の人狼はジェーンさんで。

メイさんと互いに候補を出し合えば相手が黒だった時に
自分の信頼が増すから…。

こういう考えは古い気がするけどね。
2005/02/26 22:38:03
学生 メイ
>>27
ハイ、ですから、
「あたしとラッセルさんを信じてもらえれば」
って前提です。

まあ、結果は見えているのですが
一村人としてできる限りの抵抗をさせていただいてます。
(30)2005/02/26 22:38:17
踊り子 キャロル
>>28
両方狼ならもう終わってるけどね(笑)
ただ、メイを吊ったら終わるって可能性はあるよ。
(31)2005/02/26 22:38:27
美術商 ヒューバート
うーん、やっぱり厳しそうだですなあ。
ここで、キャロルやナサニエルがラッセル真に決めうちしてもぜんぜん責められないしなあ。
自分でもその可能性が大いにあっただけに…(汗
2005/02/26 22:38:59
村長の娘 シャーロット
っと、ヒューバートさんも★ジェーンさん、と。

まあ順当でしょうね。
私が村人でもそう思うと思います。
2005/02/26 22:39:10
冒険家 ナサニエル
>>27みたいな反応じゃなければ偽だと決め打ちできたのに・・・。ちょっと保留だな。
2005/02/26 22:39:22
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもシャーロットちゃんは真にしては寡黙かなぁ?って思ったですよー。。
んでデボラお婆ちゃんが吊られちゃってたからラッセル真かな?って。

でも,墓下に来てから冷静に議事録読み返してみると,デボラお婆ちゃんってあのRP以来ちゃんとやってるし,意見も間違ってないんだよね。。

ごめんねー。デボラお婆ちゃん。。
ニーナがもうちょっと冷静になって,もっと早く意見言えてれば…うぅぅ…。。
2005/02/26 22:39:27
踊り子 キャロル
ナサニエル自身の印象は?
(32)2005/02/26 22:40:49
冒険家 ナサニエル
印象というのは?ソフィーとラッセルのことか?
(33)2005/02/26 22:42:39
学生 メイ
本当に白っぽいなー、この二人。
(*4)2005/02/26 22:44:02
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/26 22:44:12
村長の娘 シャーロット
私ですか?いや、もっと喋っても良かったのですけど。赤ログでかなり喋ってますし(笑
ある程度狼と思われて吊られる必要はありましたからね。その辺の兼ね合いもあります。
2005/02/26 22:44:27
踊り子 キャロル
そうかな?
内心結構ヒヤヒヤなんだけど。
(*5)2005/02/26 22:44:50
新米記者 ソフィー
>>33の発言より、ナサニエルは私=真に傾いていると思われる。
2005/02/26 22:45:15
学生 メイ
あたし的にはすごい土壇場まできてるから
本気になってきたって印象を受けるね。
(*6)2005/02/26 22:46:18
踊り子 キャロル
初めから本気だよ〜。
思いっきり村人を騙ってるもん。
それこそ、仲間を見捨てる勢いで(滝涙)
(*7)2005/02/26 22:47:26
学生 メイ
あたしは結構テンション上がってきた(笑
(*8)2005/02/26 22:48:08
村長の娘 シャーロット
まあデボラさんの行動で怪しいのは、RPだけです。
別に偽と決め打ちされるほどではないですねー
私なんて信用重視の為に、詐欺師止めましたし…
2005/02/26 22:48:37
見習い看護婦 ニーナ
っていうかお風呂で色々考えてたんですけど,そういえばシャーロットちゃんもメイちゃんも更新前になると,そういえばちょっと喋らないかもなぁ。。って…。
だから狼さんなのかな?って思ってたですけど…
2005/02/26 22:49:01
踊り子 キャロル
ああっと、そうだ、先に言っとく。
明日は殆ど顔出せないと思う。議事録は電書鳩で確認するけど、長文投下は無理だね。

更新時間までには戻るけど、議論にはあんまり参加できない。
正念場にホントごめん。
(34)2005/02/26 22:51:47
美術商 ヒューバート
さてと寝ますかね。
明日はみんな出かけていて議論の時間無いかな。
どさくさにまぎれて、ラッセルかメイが吊れますようにw
2005/02/26 22:53:42
村長の娘 シャーロット
あんまり喋ることが無かっただけですよー
赤ログで雑談とかはしてましたが〜
2005/02/26 22:54:05
踊り子 キャロル
最近のお気に入り。

『電書鳩』

言い得て妙だと思わない?
これもどっかで誰かが言ってた言葉だけど。
(*9)2005/02/26 22:54:28
見習い看護婦 ニーナ
あぁ,そうだったのですかー。。
でも,狼さんってちょっと羨ましいですよー。
仲間が居るからちょっと安心できるですから。。
ニーナなんて不安で不安でしょうがなかったですもんw(笑
2005/02/26 22:55:41
学生 メイ
あたしがいくら言っても難しいなーって
思っているのを説明します。

・ソフィー決め打ち(グレーに2匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 私 灰 灰

上の場合はほぼ100パーセント勝てます。

・ラッセル決め打ち(グレーに1匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 私 記 灰

あたしを吊っても最終日まで勝負できる。
逆にあたしを吊らなかった場合、
ソフィー真の可能性を捨てることであり
ソフィーが真だった場合ほぼ負けることになる。
ラッセルが真であれば勝率は倍に上がるけど。

つまり最後まで勝率を残しておこうと考えると
あたしを吊る以外にないんですよね。
あたしがそっち側の人間なら迷わず吊ってますね。
って全然抵抗できませんよ、本当に。
(35)2005/02/26 22:55:22
学生 メイ
ざぶとん一枚(笑
(*10)2005/02/26 22:55:57
村長の娘 シャーロット
お休みなさい。
多分今日はソフィーさんを吊れると思うんですが…
2005/02/26 22:57:17
語り部 デボラ
シャーロット

わしはソフィー吊りは無いと思うぞい。

明日の占いでソフィー真の場合の人狼が全て明らかになるんじゃ。こういう状況にはすがりたくなるもんじゃと思うぞい。
2005/02/26 22:59:07
踊り子 キャロル
そろそろ休ませて貰うよ。

占い先はもう意味を為さないよね。
ソフィー視点ではもうあたしかジェーンさんが狼でしょ?占った方が黒だったらそれでいいし。白だったらもう一方が黒だし。
だから、ソフィーが好きな方占えばいいよ。
(36)2005/02/26 23:00:00
見習い看護婦 ニーナ
ですね。。
今日はメイちゃんかラッセルさん吊りですね。
ラッセルさんとしての仕事はもう終わったわけですし…。
2005/02/26 23:00:57
踊り子 キャロル
というわけで、おやすみなさい。
本音ではもうちょっとナサニエルと議論しといた方がいい気はするけど、家の消灯時間には逆らえません orz

明日もあんまり来れないけど……最後まで放棄は絶対にしないから。

じゃ、また明日。
(*11)2005/02/26 23:01:31
学生 メイ
はいはーい、おやすみ♪
明日からは頑張ってもらわないといけないからね。
今のうちにゆっくり休んでください。(笑
(*12)2005/02/26 23:03:15
新米記者 ソフィー
>>36
いいのかな?私が勝手に選らんで・・・。
ちゃんとみんなの意見を聞いてからにするよ。
(37)2005/02/26 23:04:00
学生 メイ
今日の吊り先はあたしかソフィーさんの2択だと思うよ。
まだ様子を見たいというのであれば、あたしを吊る。
決め打ちに行くとしたらソフィーさんです。
(38)2005/02/26 23:05:25
学生 メイ
>>37
あたしが言うのもなんだと思うけど
問題ないと思いますよ。
(39)2005/02/26 23:06:27
学生 メイ
てかソフィーさん気を悪くしてたら
本当にゴメン…。
(*13)2005/02/26 23:07:42
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝ようと思うんだけど、心配していることを言っておくね。

・実はラッセル=狼でグレーの最後の狼候補を吊っても終わらないこと。
・ニーナorマンジロー=狼の場合、明日占われなかった方の人間が私に対して疑念を抱いてしまうこと。
(40)2005/02/26 23:08:04
学生 ラッセル
>>40
・・ソフィーさん・・
あなた真視点でニーナさんかマンジローさんが狼なら
今日メイさん吊ったら終わるのでは?
疑念を抱く暇もなくエピですけど。
(41)2005/02/26 23:12:06
学生 メイ
ナイス、ラッセル!
二人で頑張ろうね!
(*14)2005/02/26 23:14:44
新米記者 ソフィー
>>41
ジェーンかキャロルが狼でも終わらないし。
ラッセルが狼でも終わらないよ。
(42)2005/02/26 23:16:35
村長の娘 シャーロット
相談できるのも悩みモノですねー意外と。
私、まだ狼は二回目でしたし。
今回はかなり勉強になったと思います。
2005/02/26 23:17:10
学生 メイ
あたしも言いたいことはほとんど言ったし
そろそろ休ませてもらうね。
何か質問があればなんなりとどうぞ。
(43)2005/02/26 23:19:29
語り部 デボラ
>>42
あうあうあう……
ちょっとそれはまずいかもよー
2005/02/26 23:20:01
見習い看護婦 ニーナ
ニーナなんて初めてでしたから,いっぱい勉強になったですよー♪(笑
でも,かなり怖かったですけどね。。
2005/02/26 23:20:50
語り部 デボラ
なるほどメイは「自分吊り」を推す事で、白さをアピールしとるんか……

ふぉっふぉっ。まあナサニエルあたりならそこまで考えてくれるじゃろ。
2005/02/26 23:21:04
村長の娘 シャーロット
うーむ、ソフィーさんは、余計な疑いを招く発言がちらほらと見受けられますね。
その辺も考慮して、信用勝負で勝てると踏んだのですが。
2005/02/26 23:23:03
語り部 デボラ
シャーロット

人狼同士は相談するから、発言にミスが少なくなるもんじゃよ。じゃから少しくらい勘違いとかした方が本物ぽいちう考えもあるわい。
2005/02/26 23:25:45
学生 ラッセル
>>42
よく状況がわからないのですが

(1)デボラ真 シャーロット狂 ラッセル狼
ニーナorマンジロー狼

若しくは

(2)デボラ&シャーロット真狼 ラッセル狂
ニーナ、マンジロー共に人間

こういう事でしょうか?
(44)2005/02/26 23:25:47
語り部 デボラ
そんで、この状況だとソフィーの明日の占い結果で確実に(ソフィー真の場合の)人狼が判定できるので、それにすがる気持ちが村人側には出てくると思うんじゃ。
2005/02/26 23:27:20
学生 ラッセル
と言うかソフィーさん真で決めうちってのは
およそ(2)の場合を想定してるんですよね?
(1)の場合って本気で考えてらっしゃるのですか?

あぁ もう一個あった。
(3) デボラ真 シャーロット狂 ラッセル狼
ニーナ、マンジロー共に人間
(45)2005/02/26 23:30:49
新米記者 ソフィー
>>44
うんとね、ラッセル=狼の可能性がどうしても頭から離れないの。村にとっての最悪のパターンを考えるよ。

パターン1:
ラッセル=狼
ジェーン(orキャロル)=狼
ニーナ、マンジロー=白

今日 ●キャロル(orジェーン)=白 ▼メイ
明日 ▼ジェーン
終わらないじゃん?って疑われるパターン。

パターン2:
ラッセル=狼
ニーナorマンジロー=狼→必然的にキャロル、ジェーン=白

今日 ●キャロル(orジェーン)=白 ▼メイ
明日 ジェーンは自分が白だから「あれ?グレーに狼2人もいないじゃん?」って勘違いすること


心配しすぎだったらごめんなさい。
(46)2005/02/26 23:31:08
語り部 デボラ
>>46
よしよし、それで良いじゃろ。ふぉっふぉっ。

がんばれソフィー!
2005/02/26 23:33:12
見習い看護婦 ニーナ
おっ。。いいですねー♪
このまま行けば勝てる…。。
頑張れ〜っ。
2005/02/26 23:34:41
学生 ラッセル
そうですか。
狂信者狂信者狂信者・・ときて今度は狼ですか。
よくわかりました。
言っておきますけど
僕はあなたよりずっと少ない情報で
あれこれ考えを巡らせてきているんです。
占いもなしで。
そのあなたがそういった状況を考えるのは・・。
なにか・・侮辱されている気分ですね。
(47)2005/02/26 23:38:39
学生 ラッセルは、ちょっと言いすぎましたorz
2005/02/26 23:40:31
新米記者 ソフィー
>>47
少なくとも私はあなたのこと狂信者と決め付ける発言をしたことはないよ。普通に考えればラッセル=狂の可能性が高いってことはわかるよ。

そして、私はあなたを侮辱してなんかいないわ。初めて対立したときから強敵だと思っている。
(48)2005/02/26 23:42:29
学生 ラッセル
さてっと。
今日も日記を書きましょう。

【お知らせ】
狼サイド正念場の追い込みで
暴言混じりになるのはご容赦下さい。
全てRPでございます。
2005/02/26 23:43:08
語り部 デボラ
ラッセルめ……
ちょっとだけキレるのが上手いの……

お前さんの次のセリフは「頭冷やして来ます」だ(笑

2005/02/26 23:43:19
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルドンマイです。(ゲーム内でのことだから気にしていませんよ)
2005/02/26 23:43:56
語り部 デボラ
>>48
よし。冷静な良い対応じゃわい。

ソフィーがんばるんじゃ!
もうちょっとで楽になるぞい。
2005/02/26 23:44:32
学生 ラッセル
うあーーー
いやこれRPなんっすよ!!
まじで!!

また罪悪感があああああああ

あ 日記、日記。
2005/02/26 23:45:39
村長の娘 シャーロット
確かに多少のミスがある方が真っぽいとは思うのですけどねー
ソフィーの判定にすがる気持ちはあるでしょうね。
ここは完全に説得合戦でしょうか。
2005/02/26 23:46:07
語り部 デボラ
>>47
「占いもなしで。」
ソフィーには確かに占いがあるわい。
2005/02/26 23:46:13
新米記者 ソフィー
ラッセルさんとはもうちょっと話し合いたいところなんですけど、お仕事もあるのでそろそろ帰りますね。みなさん、おやすみなさい。
(49)2005/02/26 23:51:36
冒険家 ナサニエル
俺の中ではややソフィーが優勢になった。それでも4.5:5.5くらいでラッセルなんだが・・・。
理由は、偽だとすると、俺に黒を出していただろうと思うからだ。俺はあからさまにラッセル真だと考えていると言い続けてきた。実際白っぽく振舞っていたとはいっても、占い師にとって占いの結果は全て。黒だと判定するのに恰好の場所だったと思う。ラッセル狂をわかった上でそういう主張をしていたと言えばそれまでだからな。
さらに、本当に偽者なら今日も白判定を続けた方が、吊りが決まらない分、そっちの方が良かったはずだからな。
(50)2005/02/26 23:52:37
学生 ラッセル
【狂信者ラッセルの日記5日目】
今日はモノホンのシャーロットちゃんが吊られました。
一緒に寡黙なサムライも自然死しました。
でもモノホンのシャーロットちゃんは実は狼です。
ちなみに僕は今まで真実しか言っていません。
騙りをやる時は本当の事だけ言ってくのが
一番楽で狼らしいと聞いたからです。
生き残っている狼様はメイちゃんとキャロル様です。
メイちゃんは今日吊られちゃいそうな感じです。
キャロル様が神ステルスしてるので
黒判定貰ったらすごい勢いで巻き返してくれる事を
期待してます。
そんで斜向かいの対抗、真占い師ソフィーは
ここに来てやっぱり手強いと感じました。
なんで僕を捨て駒にしないんだろう?
これで僕がボロ出して負けたらまじあれですね。
2005/02/26 23:53:36
学生 ラッセルは、僕も休ませて頂きます。おやすみなさい・・。
2005/02/26 23:55:44
冒険家 ナサニエル
ただな、ソフィーを真として決め打ちして、それが正しければ、確実に勝てるというのが魅力なんだ。

ラッセル真を決め打ちしたとしてもメイのグレーは変わらないから、グレー5人から1人の狼。確率的に、2回の吊りで狼が吊れるのは、7/15だ。

そこでラッセルに聞きたい。
最後まで勝負できるだけでなく、勝てるための方法はあるか?
(51)2005/02/27 00:03:12
修道女 ステラ
こんばんは〜。
セシリアもシャーロットもお疲れさま〜。
2005/02/27 00:03:48
新米記者 ソフィー
>>50
うんうん。それで正しいのよ〜♪
ナサニエルって冒険家なのよね。人狼騒動が終わったら記事のネタになりそうなところに連れていってほしいな〜。
2005/02/27 00:04:05
語り部 デボラ
>>51
ほらね
2005/02/27 00:05:23
新米記者 ソフィー
あ、独り言でRPしてもむなしいだけだわ・・・orz
2005/02/27 00:07:23
語り部 デボラ
そのまま突き進むんじゃ
2005/02/27 00:08:59
学生 ラッセル
(つづき)
昨日は精神的に長い一日だったので
もう少し書いておきます。
狼様方は今まで誘導いたい方向の
最右翼を喰うようにしていたのかな?
喰いの意図を深読みしてくれる方が
いらっしゃらないので。
しょうがないからセッちゃん喰ったっぽい?
そして僕は明日白判定出せばいいのかなぁ。
白出しすると狼がまだ2匹居る事になって
疑心暗鬼になりまくる予感です。
でもメイちゃんに黒出すと
「じゃあ今日は黒判定出たキャロルでも吊っておくか」
って事になりそうです。
つかなる。
だから白しか出せないのかな?
2005/02/27 00:10:12
修道女 ステラ
今となってはソフィーが希望だからね。

そういえば、ラッセルは真と同じ結果を言うことで騙りに見せないようにしているのかな?
ギルが占い師ってこと以外、嘘はついていない。
2005/02/27 00:11:56
学生 ラッセル
>>51
わおーんで勝てます。
2005/02/27 00:15:06
冒険家 ナサニエル
ラッセルが狂信者だとすると納得できる行動も多い。
言い掛かりも含まれているが、列挙してみるぜ。
●霊能3人の中で唯一ギルバートを占い師だと言った。
これはセシリアも指摘してたことだな。あの日の発表が1人目だっただけに、狼が騙るにしては不自然さがある。それを状況が全てわかっているから、と見ることもできる。
●霊能COでも2番目(1番目はシャーロットでその差が14秒)
撤回できるのが20秒なんだよな。となると、シャーロットのCOは確認できてもデボラのCOは確認できない。
となると、占いに3人出したいと思うのにこっちに3人出てしまったのは狼側の足並みの乱れが原因だろう。
デボラが狂信者なら、撤回して占いに回ったと思うんだよな。
●対抗能力者に対しての批判はあるが、「狼」自体への批判がソフィーに比べて格段に少ない。
これは言い掛かりの域は出ないが、ソフィーの真っぽさを増す材料だな。
(52)2005/02/27 00:21:53
見習い看護婦 ニーナ
>>52
おぉっ。。
その調子ですナサニエルさんっ。。
頑張れぇ。もう少しですよ……。
2005/02/27 00:24:42
語り部 デボラ
>>52
よーし。いいね。
2005/02/27 00:24:58
冒険家 ナサニエル
このことから俺はソフィーに賭けてみたいと思うようになってもいる。

だから、俺の希望は
▼メイ
●ジェーン
だな。
(53)2005/02/27 00:25:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/27 00:27:04
語り部 デボラ
>>53
エクエクエクエク……エクセレンッ!!!
2005/02/27 00:27:24
語り部 デボラ
じゃ。
2005/02/27 00:27:31
見習い看護婦 ニーナ
よしっ。。
これで他の人が賛成してくれれば…。
頑張るですよ〜っ♪
2005/02/27 00:28:15
村長の娘 シャーロット
ステラさんこんばんは。
うーむ。
まあこんなところでしょうね。
メイさん吊りは、まあ仕方ないです。
2005/02/27 00:28:44
語り部 デボラ
ここで人狼は、占い師を襲わないちう手もあるんじゃよな。「ソフィー真なら人狼はソフィーを襲う筈」とかっての。

だがナサニエルかキャロルなら、そこまで考えられる筈じゃ。ナサニエル襲撃でキャロル人狼じゃとまずいかもしれんな。

ハーヴェイ、ソフィー、キャロル、ラッセル、ジェーン

この面子でジェーンが人狼なら勝てそうじゃが、キャロル人狼じゃとまずいのう。

まあ今のとこジェーン人狼じゃと思っとるから、だいぶ安心して見とるがの。ふぉっふぉっ。
2005/02/27 00:35:41
村長の娘 シャーロット
うーむ、しかし結社襲撃があっさり通るのは、実はギルバートさんかマンジローさんが守護者なんてオチかなと思ってしまいますね。
2005/02/27 00:40:46
冒険家 ナサニエルは、もう休むぜ。
2005/02/27 00:43:18
冒険家 ナサニエルは、ログ読み疲れた・・・
2005/02/27 00:43:45
語り部 デボラ
ソフィー守ってるんじゃと思うがの……
2005/02/27 00:55:31
書生 ハーヴェイ
>>52
違和感があった部分がそれですっきりしました。
うーん、これで印象は5分5分だなあ……余計に優柔不断になってどうするんだ、自分orz
(54)2005/02/27 09:44:23
語り部 デボラ
>>54
ハーヴェイ……
ソフィーを信じるんじゃ
2005/02/27 09:53:49
踊り子 キャロル
>>52
それは大いに納得してるよ。あたし自身そういう印象は受けてたし(>>4:87
だからこそ、偽なら狂信者って思ってるわけだし。
さらに >>4:97 >>4:100 あたりの印象の話を見てみると、中盤に来ているにもかかわらず「誰が狼か」っていうよりグレーを個別に印象付けしてるだけ。あんまり狼を探そうとしているように見えない。

ただ >>50 で「本当に偽者なら今日も白判定を続けた方が、吊りが決まらない分、そっちの方が良かったはず」って言ってるけど、そんなことはないんだ。
今日白が付いたとしても、残るグレーはあたしとジェーンさんのみで、狼は最大で残り2。吊り回数も2回。だったら、あたしとジェーンを順次吊っていけば確実に勝てたはず。
だから、例え白出ししていても吊り先は決まってたよ。
(55)2005/02/27 10:07:58
踊り子 キャロル
あたしが「今日決め打ちする必要がない」って言ってる細大の理由は、今日決め打ちしなくてもソフィー真の場合は確実に勝てるし、ラッセル真の場合の勝率も大して変わらないから。
今日メイを吊って明日最後の黒を拾うと考えると、ソフィー真の時の勝利は揺るがない。

ラッセル真の場合、今日ソフィーを吊るのが最も勝率が高いと思われる手段(5/8=62.5%)。
今日メイ(=グレー)を吊って明日ソフィーを吊るとするのが次点(3/5=60%)。
それほど違わないんだ。

なので、とりあえず今日は
▼メイ
うを推すよ。

……ただ、ラッセル真の場合確実に勝てる方法っていうのは、ちょっと思い当たらないな……
(56)2005/02/27 10:08:15
踊り子 キャロル
じゃ、出かけてくるよ。
更新時間までには戻れると思う。
(57)2005/02/27 10:09:28
踊り子 キャロル
……燃え尽きました。
決め打ちだけはさせたくない〜!!!
(*15)2005/02/27 10:09:56
書生 ハーヴェイ
ラッセル真の場合の勝てる方法か……まあ、もし1匹でも狼が吊れれば、ソフィーさんを吊れば勝ち、でしょうけれど……ぎりぎりまで吊っても駄目だったら負け、だしなあ……。
(58)2005/02/27 10:46:51
文学少女 セシリア
おお、流れがソフィー真の方向に♪
今回私が主張した中で、当たっていたのがこれだけ…。

皆さん、頑張ってー!
2005/02/27 10:58:23
学生 メイ
…どうしよう。
あたしは昨日別に吊られてもいいやーって
思ってたのは説得力のあるナサニエルさんや
キャロルさんがラッセル真を推してたからなんですよ。
そのナサニエルさんがそんなこと言ったら
明日はほぼソフィー真に流れるじゃないですか。

前言を撤回します。
今日はソフィーさんを吊ってください。
(59)2005/02/27 12:29:50
学生 メイ
>>50
であたしに白を出したほうがいいと言ってたけど
あたしには黒判定の方が有利だと思うんですよ。
あたしに白判定を出した場合、自然と残りのキャロルさんと
ジェーンさんの狼が確定する。
(シャーロット黒であり、無発言者黒でない場合)

・あたしに白判定
ソフィーさん
VS
ラッセルさん&キャロルさん&ジェーンさん
(狼であっても立場上敵対するしかない)

しかし、あたしに黒判定を出せば

・あたしに黒判定
ソフィーさん
VS
ラッセルさん&メイ

という形になる。
昨日のソフィーさんの発言は(>>40)、
上の構図を生まないようにする伏線じゃなかったんでしょうか?
でなければあの時点でわざと可能性の低い理屈を
言う必要がないと思うんですよね。
(60)2005/02/27 12:30:30
学生 メイ
あたしに白判定の場合は、吊り先に非常に迷うことになる。
この時点でグレーを吊りの選択肢は考えにくいと思うから、
どちらかの能力者を吊って決め打ちに行くと思ってました。
敵は大勢いてキャロルさんまで敵に回った以上、
ソフィー吊りはかなり可能性が高くなってしまうと思います。
(61)2005/02/27 12:31:05
学生 メイ
しかし、あたしに黒判定を出せばボンクラなあたしと
ラッセルさんの二人を相手にすればいいだけ。
どう考えてもこちらの方が楽ができる。
しかも、ソフィーさんにとってもラッセルさんにとっても
あやふやな存在を出すことによってメイ吊り、
という可能性も高くすることができる。
そしてあたしさえ吊っておけば明日以降はかなり有利。
残りの吊り回数は2回。能力者吊りを考えれば実質1回。
ラッセル真でいくとグレーは4人で、勝てる見込みは四分の一。
しかし、ソフィーを信じれば100%勝てる勝負。
ハッキリ言って村人が迷えば迷うほど精神的に有利になると思う。
そして村人が迷ったところで、
「私を信じてください、絶対に勝ちますから」
とかなんとか言えばイチコロですよ。
(62)2005/02/27 12:31:28
学生 メイ
容疑者が言っても説得力ないと思うけど、ラッセルは真です。
村人が勝つにはソフィーを吊るしかありません。
明日もソフィーが残ることになれば精神的に
かなり村人不利の状態になります。

みなさん、正念場です。
どうか頑張ってください。
(63)2005/02/27 12:32:28
学生 メイ
とか何とか言っておけばいいのかなー…。
わざとらしい?
(*16)2005/02/27 12:34:09
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/27 12:40:14
新米記者 ソフィー
>メイさんへ
つ、ツッコミたい・・・。
でも、あたしが直接発言してツッコムと、また信用なくしそうだから、独り言にメモしておこうっと。

あなたがラッセル=真を主張するなら、最後の狼はジェーンかキャロルっていうことになる。私を吊ることを主張することも大事だけど、ジェーンやキャロルを狼だと疑わないのはなせ?

キャロルかナサニエルが指摘してくれるとすごく助かるんだけど。
2005/02/27 12:42:19
新米記者 ソフィー
ん・・・と思ったけど。ラッセル=真だと、私が占った対象もグレーなんだ・・・。は、はずかしい。言わなくて良かった。
2005/02/27 12:45:48
新米記者 ソフィー
でも、やっぱりメイが村人なら、私吊りを主張すると同時にナサニエルを狼だと疑ってもいい気がする。なぜ疑わないの?って言いたいよね。
2005/02/27 12:48:41
資産家 ジェーン
ただいまー・・・。眠いけど、とりあえず議事録読んでくるねー。
(64)2005/02/27 12:53:23
新米記者 ソフィー
>>64
あ、未確認生物が現れた。
2005/02/27 12:56:08
資産家 ジェーン
とりあえず、今日以降の明日、明後日はどっちかで決めうちしなきゃいけなくなったみたいだね。

ソフィー真:ラッセル・ジェーンorキャロル
ラッセル真:ソフィー・グレー(ハーヴ・ナサ・ジェーン・キャロ)

あたちはもう(ラッセル真:8ソフィー真:2)でもうほぼ決めうちでいいと思ってます。ある程度確信した理由を書きますね。
(65)2005/02/27 13:02:19
新米記者 ソフィー
>>65
昨日はジェーン=守護者かもと思ったけど、今日までラッセル=真を引きずるのはさすがに狼だなー。これでキャロルが狼だったら嫌すぎ。
2005/02/27 13:09:05
資産家 ジェーン
まず、自分の白はもちろんキャロルさんが人狼だと思えないこと。

そしてメイさんが狼に見えないこと。
>>12吊られ発言ですよね。狼ならもうちょっと対抗するはず。ラストウルフだとしたら、今日は確実にソフィー食べるしかないでしょ。ジェーンかキャロルが生き残ってくれるから大丈夫だとしても、危険すぎる。

狼が狼に黒出しだとしても、ソフィーさんは最後の選択で吊られなくてはならないし、どっちが生き残るとしたらメイさん生き残ってた方がいいと思うんだよね。
(66)2005/02/27 13:11:18
新米記者 ソフィー
>>66
ええ〜〜〜。メイ−ジェーンのラインがくっきりで仕上がっているよ。もう狼しかありえない。
逆に言うとジェーンが狼じゃなかったら勝てる気がしない。
2005/02/27 13:15:04
資産家 ジェーン
でも、とりあえずみんなが言ってるようにどっちが真でも対応できるようにメイさんを吊るしか今日はないのかな・・・。

で、明日の方針なんだけど、メイさんが吊られた場合グレー4人の中から1人減るわけだよね。

誰が喰われるかわからないけど、明日にはラッセル真の場合この3人から狼1人決めうちしなきゃいけなくなるんだよね・・・。
(67)2005/02/27 13:15:30
資産家 ジェーン
メイさん吊って村が終わらなければ、あたちはラッセル真が9まで可能性が上がると思う。

理由はあたちの白はもちろん、キャロルさんも白だと思うから。
(68)2005/02/27 13:16:48
資産家 ジェーン
そして、メイさんずっと疑ってごめんなさいね・・・。

あたちの中ではこれでグレー狼がある程度確信したのです・・・。

明日はあたちが黒出しされると思うけど、精一杯がんばるのです。
(69)2005/02/27 13:19:04
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/27 13:19:57
資産家 ジェーン
ナサニエルかハーヴェイが狼だと思うんだが・・・。

ここでソフィー真で賭けにきたナサニエルなのか?

うーん、ハーヴェイだと思うんだけどなぁ・・・。
2005/02/27 13:21:02
新米記者 ソフィー
>>69
ジェーンでステルス狼なんかやるからいけないんだよ・・・。
2005/02/27 13:21:39
資産家 ジェーンは、夜が来るまで寝ることにした
2005/02/27 13:24:00
語り部 デボラ
>>69
やはりラストウルフはジェーンかの。
「明日はあたちが黒出しされる」
こんな事は村人じゃったら言わんじゃろ。なにしろ「キャロル村人」の根拠が弱すぎる。村人ジェーンの立場なら、キャロル人狼の線は強く感じる筈じゃ。

これで構図が浮き彫りになったじゃろ。たぶんナサニエルとキャロルは気付くと思うぞい。
2005/02/27 13:36:58
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃はおそらくあの人。
ソフィーは襲わずに、明日はラッセル真の流れを作ることになるでしょう。
ラッセルはメイに黒判定でソフィーがラストウルフで勝負することになりますね。
勝ち目は7割といったところでしょうか。
2005/02/27 14:42:01
書生 ハーヴェイ
うーん。どっちも、真の可能性はありそうなんですよね……。
とりあえず、安全策になるけれど▼吊り:メイだなあ、自分の意見は。
……ところで誰が決定出せばいいんだろう……。
(70)2005/02/27 15:13:59
語り部 デボラ
シャーロットよ
わしは50:50くらいじゃと思うぞい。
2005/02/27 15:16:38
美術商 ヒューバート
ナサニエルさんの活躍が凄いですねえ。
今日、ナサニエルさんが襲撃されて、キャロルさんが最終決断を迫られることになりそうですね。

ハーヴェイがカギになってきそうに思いますね。
ハーヴェイ白と考えることができれば、メイ、ジェーンと吊って、それで終わらなければソフィー吊りと考えてくれそうです。
キャロルが、ハーヴェイの迷いっぷりを白っぽいと思ってくれればいいのですが。
2005/02/27 15:43:24
村長の娘 シャーロット
うーん。
一人抱き込めれば勝てますからね…
ラストウルフが頑張ってくれれば十分勝機ありです。
2005/02/27 15:58:29
新米記者 ソフィー
こんにちは。みなさん・・・って誰もいないような気がするけど。

>>70
確定白さえいない今の状況では、自由投票しかないと思います。私はもちろん▼メイに投票します。
(71)2005/02/27 16:18:44
村長の娘 シャーロット
…退屈なので。
なんで私が潜伏ではなく、吊り前提の霊能騙りに出たのかの理由とか考えて見ます?
2005/02/27 16:37:44
冒険家 ナサニエル
>>66
>>12が吊られ発言だからこそ怪しいんだ。
村人なら自分が吊られることがどれだけ不利なことかよく分かるはずだろう。あの発言自体がメイ狼を示しているもののようにも思えるんだ。
(72)2005/02/27 16:42:23
冒険家 ナサニエル
そして、今日メイを吊った時に明日ソフィーを吊るかどうかも問題だな。
もしもソフィー真ならラッセル狂信者だろうから票合わせされて負けてしまう可能性があるからだ。

ラッセル真を決め打ちするならソフィーは吊らなければならないが、逆にそうでないのならソフィーを吊ることは得策ではないぜ。
(73)2005/02/27 16:45:38
冒険家 ナサニエル
>>68
ある意味ソフィーとジェーンのキャラの差だ。諦めろ(笑。
2005/02/27 16:47:01
冒険家 ナサニエル
狼ならグレーにあと1潜んでいるわけで、自分が吊られても、ソフィーさえ襲撃できればグレー2人で先に吊られなければラッセルと票合わせして勝てるんだからな。
ある意味、これだとキャロルの方が怪しいということにもなるんだが・・・。ジェーンとの比較な。
(74)2005/02/27 16:50:01
学生 メイ
ナサニエルさんの占い結果を発表します。

【ナサニエルさんは妖怪のサトリでした】

近くにいると心が読まれます。
逃げろーッ!
(*17)2005/02/27 16:57:05
学生 メイ
ジェーンさんいい人だなぁー…。
心苦しいよ。
(*18)2005/02/27 16:58:16
学生 メイ
>>72
えーっと、よろしいですか?
もしナサニエルさんが私の立場だったら
今日の吊り先を回避できると思いますか?
ナサニエルさんほどの考察ができる人なら
これがどれほどの至難の業か分かっていただけると
思うのですが。
あたしが半ば自暴自棄になっているのも
理解してくださいよ…。トホホー。
(75)2005/02/27 17:02:42
学生 メイ
それと気になっていたのですが(>>50)で、
今日も白判定を出したほうがよかったと
言ってましたけど、あたしにはイマイチ
メリットが見えてこないのですが…。

そして次の
 対抗能力者に対しての批判はあるが、
 「狼」自体への批判がソフィーに比べて格段に少ない。
というセリフ。
これって逆にもあてはまりますよね
「狼」自体への批判が少ないのは真であるから、とか。

あたし視点ではあなたもグレーなので
何だか急に黒っぽくなってきましたよ…。
(76)2005/02/27 17:10:28
冒険家 ナサニエル
もしも、俺がメイと占われる順番が逆で黒をもらってたとしたら、立場を明らかにしすぎたことによる黒出しだという主張ができただろう。俺の中で情報が見えるんだから、もっとはっきりした立場で説得しにいくだけの努力は見せたと思う。
ただ黒をもらった場合、ソフィーに決定的な穴はないから吊られるのは不可避だったとは思う。
それなら尚更村人として当然の抵抗をせずに>>12のような発言にはならないと思うぜ。
(77)2005/02/27 17:19:05
学生 ラッセル
ナサニエルさん村人前提で説得します。
全力で。
>>51
ラッセル真を信じて頂いても必勝の方法はありません。
逆にお尋ねします。
狼が村確定勝利への道をうっかり消し忘れてるとお考えなのですか?
その程度の狼ならば苦労はしません。
目の前に100%勝てる道と50%で勝てる道がある。
どちらかは偽物だとすると誰だって100%勝てる道を選びたいんです。
狼はそういう人間の心理を利用しているんです。
(78)2005/02/27 17:19:11
学生 ラッセル
>>52
それは全て【僕が騙りである事】が前提となってます。
また占い師3人出したいと狼が考えていた、と推測するならば
なおさら【占い師に狼が居ない】と考える方が不自然です。
狼自体への批評が少ないというのは
僕視点で2日目から、正確には3日目から
ソフィーさんとシャーロットさんがほぼ確定黒だったからですよ。
言わば人狼判定を引いた占い師が
ずっとお預けを食らっている状態なんです。
そりゃあ対抗への批判も多くなります。
逆にソフィーさん真の視点だと僕は吊る必要のない狂信者濃厚です。
そして黒を出すまでは狼の位置がわからないって事になります。
だから漠然とした狼へ対しての批判をするしかないのです。
(79)2005/02/27 17:19:58
語り部 デボラ
ナサニエルが残れば勝てそうじゃがな。
まず間違いなく、今日の襲撃の餌食じゃろう。
2005/02/27 17:25:21
学生 メイ
>>77
ですから、その後であたしにできる限りの
抵抗をさせてもらっています。
一つ目の発言が投げやりだったのは認めますが
その後の努力は見ていただけないのですか?
最初の印象が悪かったから、という理由で
あたしの努力を見ていただけないのなら
あたしの落ち度でした、申し訳ありません。
(80)2005/02/27 17:27:26
学生 ラッセル
で。皆さんにお尋ねします。
仮に僕が狂信者でありギルバート占い師が騙りだとしても
狼はなぜこのような絶対の信頼を置いているのでしょうか?
僕が信用されなければ100%負けるんですよ?
「狂信者ラッセルを捨て石にして真占い師ソフィー襲撃」
この手を打ってこないのは何故ですか?
どうか先入観を捨ててよ〜く考えて下さい・・。

えぇ 必死ですよ。僕は霊能者です。
むざむざ確定敗北に村を迷走させるわけにはいきません。
この日の為に僕は生き延びてきたのですから。
(81)2005/02/27 17:28:21
冒険家 ナサニエル
ここでメイを吊るということはほぼソフィー真の決め打ちに等しい行動だ。

ここで、みんなに聞きたい。
■ラッセル真と決め打ちした場合のグレーの順位を黒っぽい方から白っぽいほうに並べてほしい。
もちろん、俺やハーヴェイも含めてだ。
そして、これはラッセル真と決め打ちしたときに吊りたい人の順番とさせてほしい。
(82)2005/02/27 17:46:14
学生 メイ
んー…、彼がまとめ役なら引っ掛けもありだけど
発言力のないグレーとしていってるから
本気で言ってるっぽいなぁ…。
(*19)2005/02/27 17:49:43
学生 メイ
>>82
すごく面倒くさいと思うけど
ナサニエルさんがあたしの>>76の質問に
答えてくれてから結果を出したいと思います。
(83)2005/02/27 17:53:19
冒険家 ナサニエル
俺は
黒:ジェーン>キャロル>ハーヴェイ>>メイ>ナサニエル:白
だと思っている。
キャロルはここに来て決め打ちを明日でいいと発言している。メイを吊るのなら、ソフィーは吊れない。何度も言うように票合わせの可能性が出てくるからだ。
(84)2005/02/27 17:54:54
学生 ラッセル
僕の中では
黒■ ナサ<キャロ<メイ=ジェ<ハヴ □白
こう考えています。
(85)2005/02/27 17:55:33
村長の娘 シャーロット
ラッセルは思い切った手を打ちますねー…
今日で勝負を決める気か。
2005/02/27 17:58:14
学生 メイ
何だか変な雰囲気になってきたなー…
(*20)2005/02/27 18:02:49
学生 ラッセル
>>84
あの・・

ラッセル真で決めうち=ラッセル狂の可能性を捨てる
ソフィー真で決めうち=ソフィー狼の可能性を捨てる

こうじゃないんですか?
キャロルさんが正論だと思いますよ。
僕としては賛成できませんけど。
(86)2005/02/27 18:12:30
新米記者 ソフィー
なんか楽しそうに論議しているよ。
本当は私も参加したい!!だって、参加しなきゃBBSじゃないもん!

だけど、今参加するとナサニエル−ソフィーのラインを捏造される恐れがある。やっぱりしばらく沈黙ね。
2005/02/27 18:20:25
冒険家 ナサニエル
>>76
まず、今日の黒判定についてだが、白判定を出していれば、ニーナやマンジローが狼でない限り、キャロルとジェーンの狼が確定する。するとキャロルがかなり白っぽかっただけに、ラッセル真という見方が強まるだろう。
そうなった場合に、今までの占い結果を無効化できるかもしれないという意味で、メリットが大きいと言ったんだが。

そして、後半の「狼」自体への批判ということについては、逆もいえるのは事実だし、それ自体が言い掛かりだということは俺もわかっているさ。
(87)2005/02/27 18:30:15
学生 ラッセル
>>87
ナサニエルさん
落ち着いて下さい。
僕が狂信者である事とソフィーさんが狼である事は
同時にはあり得ないんです。
どちらかが真なんです。
てゆか僕が真です。
ソフィーさんからしてみれば

ラッセル真と確信されるのは都合が悪い
  ↓
従ってメイさんへ黒出し。

これでは納得いかないでしょうか?
(88)2005/02/27 18:35:55
学生 メイ
>>87
ごめんね、わがままに付き合ってもらっちゃって。
占い結果の無効化って事は占い師の信頼を落とす
行為だよね…?
あれー、あたし理解しきれてない。
頭悪くてゴメン、わかりやすく言ってくれないかな。
(89)2005/02/27 18:36:40
学生 メイは、ゴメン、酸欠だー…
2005/02/27 18:37:37
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/27 18:38:37
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/27 18:38:52
学生 メイは、書生 ハーヴェイにありがとー♪
2005/02/27 18:39:18
新米記者 ソフィー
どうしよう、今表に出るのはタイミングが悪い気がする・・・お願い、ハーヴェイかキャロル来て。
2005/02/27 18:39:57
新米記者 ソフィー
・・・ハーヴェイいるじゃん(笑)
2005/02/27 18:40:16
学生 ラッセル
>>88
少し言葉足らずですね

メイさんへ白出しすると
僕が真だと完全にばれてしまう。
   ↓
よってメイさんへは黒を出すしかない。
(90)2005/02/27 18:40:25
書生 ハーヴェイ
>メイ
とりあえず、促しておいた。

議事録はまだ見ている途中だ、すまない。
(91)2005/02/27 18:41:16
学生 メイは、書生 ハーヴェイに助かりましたーッ
2005/02/27 18:43:43
踊り子 キャロル
鳩から〜
何かナサニエルらしくない勘違いに見える……
ラッセルも言ってるけど彼が狂ならソフィー真もないはずだよね……?
(*21)2005/02/27 18:46:39
踊り子 キャロル
間違えた。
ラッセル狂ならソフィー狼はありえない、だ。
(*22)2005/02/27 18:48:04
学生 メイ
はいはいー。
何だか妙な流れになってきました。
大丈夫か?
(*23)2005/02/27 18:48:48
書生 ハーヴェイ
んー……ラッセル真前提だとこうかな。

黒:ジェーン<キャロル<ナサニエル<メイ<自分:白

ジェーンさんはラッセル妄信しすぎな辺りが微妙に引っかかる。ラッセルを信用していることで疑いからラッセルの逃げようとしている可能性がある……いや、やっぱり言いがかりレベルで絶対的な根拠はないんだけれどorz
メイが白めなのは、ここで味方に黒出しはないだろうなという判断。その裏をかかれているという可能性も否定できないけれど。
(92)2005/02/27 18:51:01
踊り子 キャロル
大丈夫だよ。
今日ナサニエルかハーヴェイを襲撃すればいい。明日ジェーンを取り込めば勝ちだから。
(*24)2005/02/27 18:52:17
語り部 デボラ
もう構図は見え見えじゃ。
メイ・ジェーンはラッセル擁護じゃな。

あとは説得戦じゃな。じゃがラッセル真を唱えても、残り一匹がまとまらないときついじゃろ。

例えばハーヴェイを取り込む場合に、ナサニエル黒を唱えてナサニエル吊りに持っていくのはむつかしいじゃろ。

ラッセルの>>85見るとラストウルフはジェーンと考えて間違いないじゃろ。
2005/02/27 18:58:25
語り部 デボラ
>>83
こういうのが本当の時間稼ぎと言うんじゃ。ふぉっふぉっ。
2005/02/27 18:59:22
資産家 ジェーン
>>12
メイさんのこの行動はどう見ても村人だと思うよー。
実際村人意見としてほとんどの人がメイさん吊りを挙げてるよね。

方針として、安全策をとるのであれば、最低でも今日はラッセルさん、ソフィーさんのどっちかで決めうちをしなくても間に合う。

メイさんを吊る。ってのは村人意見として当然であって、メイさん吊りは妥当だと思うんだよー。だからメイさんも自分の吊りを受け入れてるんだと思うよー。
(93)2005/02/27 19:10:25
美術商 ヒューバート
なんか露骨になってきましたね。
狼陣営はナサニエルさえ説得できれば勝てると見て、なりふり構わず攻めに来ているというのかな。
メイとジェーンの態度の変化は怪しく見えると思うんですが、ソフィーさんも>>40みたいなこと言っては怪しまれちゃいますねえ。
もはや、細かい可能性を気にしている状況ではないのですが。
2005/02/27 19:10:52
学生 メイは、ごはん食べてくるねー
2005/02/27 19:17:58
学生 メイ
んー、あたし的にはこんな感じかな。

黒:ナサニエル>ジェーン>キャロル>ハーヴェイ>メイ>:白

今までのナサニエルがしっかり者すぎたせいか
どうもここにきて怪しく見えるんですよ。
今日あたしを吊れば明日の流れはソフィー真に
持っていきやすい。
>>50では印象は半々だと言いながら
言い掛かりを含めて>>52でラッセルを怪しく見せている。
そうするとラッセル偽のエサを撒いているようにも見える。

そして>>84でキャロルの怪しい理由が
「決め打ちを明日でいいと言っているから」。
その理由ではジェーンさんもハーヴェイさんも
当てはまるはずなのにキャロルさんだけって言うのは…。
(94)2005/02/27 19:17:43
資産家 ジェーン
ラッセル真とした場合。

◆ハーヴェイ>ナサニエル>メイ>キャロル◇

少なくともキャロルさんは村人側の人間だと思ってるよ。メイさんも今日の判定+行動で村人だと思ってる。

ハーヴェイさんは昨日にも挙げていたとおり、唯一グレーの中では寡黙気味。ステルス狼だと思うよ。昨日も挙げたとおり、ラッセル真なら、ソフィー+シャーロットは狼。その2人と一緒にあたし吊りを挙げてたのも気になるしね。

ナサニエルさんも白気味だと思うんだけど、ラッセル真を考えてて、さらにラッセル真がまだソフィー真より、優勢にしてるにもかかわらず>>53でソフィーさん決めうちと取れる発言が気になったよー。
(95)2005/02/27 19:18:10
村長の娘 シャーロット
はっはっは。
いやー、なんかですね。
こういう状況になるとは思ってませんでしたよ。
今日で終わるかも。
2005/02/27 19:21:39
資産家 ジェーン
ラッセル真でなんでおれが狼になるんだ・・・。

仲間を切って真霊能者についた狼ってことなのか・・・?
2005/02/27 19:31:11
美術商 ヒューバート
キャロルさんがいないのがつらいですねえ。
それを見越して、狼側は攻めに転じているんでしょうけど。
自由投票になる予感はありますね。
その場合、ソフィー、キャロル、ナサニエルはメイ吊りに集まりそうだけど、ハーヴェイ次第かなあ。
2005/02/27 19:32:20
踊り子 キャロル
これはジェーンを取り込むのがやっぱり一番勝ちに近そうだな……
悪いけど、あたしやラッセルを信頼しきってるし……
2005/02/27 19:32:53
語り部 デボラ
今日はメイ吊りじゃと思うぞい。
2005/02/27 19:35:06
村長の娘 シャーロット
今日はメイ吊りか、ソフィー吊りか。
どっちかになりそうですね。
そういう流れになれば、勝ちです。
2005/02/27 19:35:34
踊り子 キャロル
予想より遅くなりそう……
襲撃はどうしよう。
ハーヴェイかナサニエル……ナサニエルの方が良いかな?
意見求む。
(*25)2005/02/27 19:38:02
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわですー。。
本当に今日の投票次第で決まりそうですね。
ナサニエルさん頑張って……。
2005/02/27 19:40:47
村長の娘 シャーロット
正直自由投票にこのままなれば、終わりです。
2005/02/27 19:41:28
美術商 ヒューバート
そうですね、話がまとまらず、どさくさまぎれの自由投票ならメイ吊りになって、こうなったら、ソフィー真でいくしかないという流れになりそうですね。

ということは、もっともめることを期待した方がいいのでしょうか(汗
2005/02/27 19:44:37
学生 メイ
もどりました。
んー…、明日の主役はキャロルさんだから
委任したいけど…、ダメ?
(*26)2005/02/27 19:44:57
資産家 ジェーン
>>92

あと、最低でも明日には決めうちしなきゃいけないんだから、今の時点である程度決めうちしとかなきゃいけないと思うんだよー。それを言ったまでだよ。

明日に増える情報って占い結果と喰い先がどうなるかくらいなんだからね。
(96)2005/02/27 19:45:50
村長の娘 シャーロット
多分自由投票なら、ソフィーが吊られると思いますよ。墓上の状況を見る限りは。
まあわかりませんけれど。
2005/02/27 19:47:15
学生 メイ
もどりましたー。

>>96
あたしも賛成だね。
今日あたしを吊っちゃうと明日は
ほぼソフィー真でいくことになると思うからね。

一応議題に挙げたほうがいいのかな?
■今日から決め打ちにいくかどうか? いくとしたらどちらか?

それからジェーンさん、信じてくれて感謝感激です。
(97)2005/02/27 19:53:22
学生 メイ
そしてマジでゴメン…
(*27)2005/02/27 19:57:21
美術商 ヒューバート
うわあ、狼側は本当に勝負賭けてきてるみたいですね。
墓から見ると、露骨なんだけど、表だとそうはいかないんでしょうねえ。
やっぱり、ハーヴェイ次第かなあ。
2005/02/27 19:58:34
学生 ラッセル
吊り先は・・。
皆さんが不安であるならば今日メイさんを吊る事も
やむを得ないと思います。
僕としてもメイさんが狼でないとも言い切れないですから。
まず村人でしょうけどね。

ただ メイさんを吊る事=ソフィーさん真決めうち
とされるのであれば
僕は断固ソフィーさんに投票させて頂きます。
(2005/02/27 19:59:46、学生 ラッセルにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
自由投票だと,
メイ吊り…ナサニエルさん・ソフィーさん・キャロルさん
ソフィー吊り…ラッセルさん・メイちゃん・ジェーンさん
ですかね…。。

本当にハーヴェイさん次第っぽいですね…。。
うぅ…。。頑張って。。
2005/02/27 20:01:47
村長の娘 シャーロット
しかしナサニエルを残したのは本当に失敗でした。
セシリアとどちらを襲うか、かなり悩んでいたのに…

ハーヴェイさんかあ…そうかも。
2005/02/27 20:01:51
村長の娘 シャーロット
…どのみち明日には最後の狼は発覚しますね。
一応伏せておいた方がいいですか?
2005/02/27 20:02:47
見習い看護婦 ニーナ
一応伏せておいた方がいいですね。。
多分,みなさん大体の目星はついてるとは思うですけど…。
2005/02/27 20:03:43
資産家 ジェーン
今日メイさんを吊るって事は、ソフィーさん真行くことじゃないから大丈夫だよー。

あくまでどっちが真でも対応できるように、グレーを狭めて考えやすくするようにだとあたちは思ってるよ。

明日の占い結果でほぼ確定すると思うんだけどねー。

今日から決めうちするとしらら、ずっと言ってるけど、あたちはラッセル真で行くのに1票。
(98)2005/02/27 20:04:43
踊り子 キャロル
あたしとしては、ナサニエルがラストウルフって説得力あるかなと思う。
今日の突然の決め打ち発言とかね。
だからハーヴェイ襲撃でいいかなーと。
意見が怖いのもナサニエルではあるんだけど……
(*28)2005/02/27 20:06:53
学生 ラッセル
吊り先は・・。
皆さんが不安であるならば今日メイさんを吊る事も
やむを得ないと思います。
襲撃でグレーも狭まりますし、
僕としてもメイさんが狼でないとも言い切れないですから。
まず村人でしょうけどね。

ただ メイさんを吊る事=ソフィーさん真決めうち
とされるのであれば
僕は断固ソフィーさんに投票させて頂きます。
(99)2005/02/27 20:06:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/27 20:08:22
村長の娘 シャーロット
じゃあ伏せておきますね。
しかし無発言二人で、かなり最終日が早まってしまいましたね。
2005/02/27 20:08:30
学生 メイ
確かにね。
キャロルさんが論戦をやりたいのなら
ハーヴェイさん襲撃でいいと思いますよ。
(*29)2005/02/27 20:08:44
学生 メイ
まあ、言うまでもないと思うけど
あたしはラッセル決め打ちに一票。

そっちの立場もよく分かるから
吊られても文句は言えないよ…。
(100)2005/02/27 20:10:21
学生 ラッセル
あー
狼2匹捨て駒にしている狂信者・・
これで負けたらまじ・・で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/02/27 20:12:13
踊り子 キャロル
論戦……
メイはそれでいいの?
下手をすれば勝率を下げかねないんだよ?
平気で仲間を売るようなあたしの論戦に託しちゃっていいの?
(*30)2005/02/27 20:15:14
見習い看護婦 ニーナ
ですねー。
でも,多分無発言が居なかったら,村人側は負けてましたね…。
2005/02/27 20:16:09
学生 ラッセル
うああああああ
胃がいてええええええええ
2005/02/27 20:17:16
学生 メイ
いいですよ(笑
そんなに重く考えないで楽しんできてください。
あたしは今日で十分楽しんだし。
(*31)2005/02/27 20:18:09
村長の娘 シャーロット
あー…襲撃先はほぼ決定かな?
そっちよりあっちを襲った方が…

勝負はまだまだわかりませんよー
2005/02/27 20:18:19
学生 ラッセル
メイちゃんに委任して離席っと。
2005/02/27 20:20:04
学生 メイ
って責任放棄みたいに聞こえますね…。orz

えーっと、あたし的には勝ち負けよりも
どれだけ楽しめるかってのに重点を置いてるので
決して責任を放棄してるわけじゃありませんよ。
負ければいい加減なことを言ったあたしにも
責任があるしね。
不快だったらゴメン。
(*32)2005/02/27 20:22:09
踊り子 キャロル
……不快なんてとんでもない。
あたしも本心としてはナサニエル相手だと燃えるし。だけどメイが勝ちたいならって思ってさ。
わかった、明日はナサニエルと全面対決だ。
ジェーンがいる分優勢だけど、絶対勝ってみせるから。
(*33)2005/02/27 20:31:24
学生 メイ
がんばってねーッ!
(*34)2005/02/27 20:33:29
学生 メイ
ジェーンで思い出したけど
「困ったらジェーンを吊る村」が
終わってたね。あの村面白すぎる。
(*35)2005/02/27 20:34:21
見習い看護婦 ニーナ
議論……止まってますね…。。。

……大丈夫かなぁ……?
2005/02/27 20:51:48
美術商 ヒューバート
両者にらみ合いが続いています

といったところでしょうか
2005/02/27 20:57:05
村長の娘 シャーロット
うーん…
2005/02/27 20:58:50
書生 ハーヴェイ
うーん……決め打ちについては判断が難しいんだよな……。正直、前世で「決め打って偽でした」な展開を直接経験したことがあるから怖すぎるorz

ぎ、ギリギリまで考えたいんだけど駄目かな……orz
(101)2005/02/27 20:58:51
冒険家 ナサニエル
今日メイを吊る場合、明日ソフィーを吊ることはできる。確かにそれで狼は確実に1になるだろう。
しかし、それはソフィー真であった場合にはラッセルが残るから負けの1手だ。
だから、メイを吊るということがソフィー真の決め打ちと等しい手であることはわかってほしい。
(102)2005/02/27 21:01:21
冒険家 ナサニエル
ラッセル自身も、ソフィー狼が身内に黒を出したとは思ってないんだろう?
(103)2005/02/27 21:02:19
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/27 21:02:53
学生 ラッセル
>>103
はい。
昨日はどっちのラインでも生き残れるように仲間に黒出しした。
という考えも一瞬あったのですけど。
よく考えれば今日黒出ししたら
ソフィーさんより先に吊られますからね。確実に。
だからメイさんはまず人間だと思います。
(104)2005/02/27 21:10:03
村長の娘 シャーロット
ラッセルが頑張ってるんですから、ここで勝負するべきですよー
2005/02/27 21:11:48
冒険家 ナサニエル
そもそも、どちらのラインでも生き残れるように黒出すんだったら、明日の方が都合がいいよ。両吊りが間に合わなくなってるわけだからな。
(105)2005/02/27 21:13:21
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/27 21:14:22
美術商 ヒューバート
キャロルさん来ませんねえ。
間に合わないなんてことないといいんですけどねえ。
2005/02/27 21:22:46
冒険家 ナサニエル
ラッセルはキャロルとジェーンだったらキャロルの方を黒っぽいと見てるんだな。
実は決め打ちを本当に明日に持ち越すんだったら、グレーのどちらかを吊るという方法もあるんだが。
(106)2005/02/27 21:23:39
新米記者 ソフィー
みなさん、こんばんは。

今日はラッセルさんとメイさんが大変に私を非難していたようですね。もっともなことでしょう。このまま私が真占い師として信用を得れば、あなたたち(=狼側)は私を襲撃しない限り勝ち目がありませんから。

それから、ハーヴェイさん、ナサニエルさん、私から見てあなたたちは確実に村人です。そんなあなたたちに私かラッセルかを信じるしかないという辛い選択を迫らせてしまったこと、非常に申し訳なく思っています。

今から私の考えていることを述べますので、参考までにお聞きください。
(107)2005/02/27 21:25:39
学生 ラッセル
あの・・僕視点での灰は5人なんですけど・・。
キャロルさんとジェーンさんの比較なら
キャロルさんを先に吊りたいですね。
(108)2005/02/27 21:27:13
学生 ラッセル
おもっきしブラフ・・ガンガレオレ
2005/02/27 21:28:23
新米記者 ソフィー
■メイさんについて
今日のあなたは私が偽であることを一生懸命訴えていたわね。それは正しいと思うの。
だけど、もしあなたが人間でラッセル=真と確信したなら、最後の狼が誰であるかを考えるべきだと思うの。
もし私が狼ならグレーに私を援護する人物がいるはず、そういう人物を探そうとしている気持ちが感じられないわ。

■ラッセルさんについて
いつもどおり私=狼を訴えているだけなので、特にコメントのしようがありません。
(109)2005/02/27 21:28:25
新米記者 ソフィー
■占い師COについて
みなさんは、狼陣営は占い師を騙る可能性が高い→私=狼と結び付けていると思います。
しかし、同時に真占い師が占い師COしない道理もありません。そして、私がまぎれもない真占い師です。
また、狼が占い師を騙り損ねるということは今回のような初日一斉COの場合十分にありえることです。
そして、死人に騙らせるというのは狼側がグレーに2人潜伏したまま、真占い師を偽物扱いできる最も有効な方法であり、騙しの常套手段だと知ってください。
(110)2005/02/27 21:29:35
学生 メイ
戻ってきたら大変なことになってるね。
待てッ! ラッセルッ!
そんなことされたらあたしはストレスで
死んでしまうわッ!
(*36)2005/02/27 21:29:58
新米記者 ソフィー
今日の●占い先については希望の多いジェーンさんを占います。

また、私は以下の理由でキャロルさんを白だと思っています。

2日目のメモを見て●占い希望のアンケートを集計してみました。
・メイ 5人
・ヒューバート 4人
実はメイの方が多かったのです。しかし、結社員の意向により仮決定>>2:242はヒューバート占いとなった。
しかし、これだけ票がメイに集まっているのだから本決定で●占いがメイになってもおかしくない。それにもかかわらず、キャロルは>>2:260のような発言をしている。だから、キャロルは白だと私は思っています。

これを言うと、同日にジェーンもメイを占い希望に挙げていると反論する方もいらっしゃると思いますが、仮決定で占いを避けたにもかかわらず、わざわざ本決定でひっくり返すような危険な発言を狼がするとは思えないと予め言っておきます。
(111)2005/02/27 21:32:03
資産家 ジェーン
え、ちょっと待ってください・・・。

今日のメイさん吊りはソフィーさん真のときに最悪負け

ラッセルさん+メイさん+グレー

になるから安全策も兼ねてメイさん吊りを挙げてると思ってたのですが・・・。ラッセルさん真なら狼はすでに1匹吊れてますので、最悪負けはありません。

今日メイさんを吊る事がソフィーさん真として進むのなら、他のグレーを吊ることはラッセルさん真として続くことになるんだよー。
(112)2005/02/27 21:32:17
冒険家 ナサニエル
>>108
ソフィー偽も決め打ちしない場合、ということで2人のうちのどちらか、という意味だ。
(113)2005/02/27 21:32:24
美術商 ヒューバート
お、いい感じの発言ですね、ソフィーさん。
最初からそれくらい主観的に主張してくれればよかったのに(汗
2005/02/27 21:32:53
見習い看護婦 ニーナ
ですね……。。

というか時間大丈夫でしょうか…。
かなり心配なのですが…。。
2005/02/27 21:36:26
資産家 ジェーン
>>110

能力者一斉COなら狼と狂人と連携が取れなかったのはわかるのですが、

今回は時間が短かったにしろ霊能者→占い師と順番にCOしていますよね。

霊能者に3人騙った→それを結社騙りだと見切りをつけて占い師を騙らなかった。ましてや突然死のギルバートさんが狂人の可能性もあったわけですしね。

これはハイリスクだと感じてしまうんだよねー。
(114)2005/02/27 21:36:47
語り部 デボラ
ジェーンとメイのスタンスが受身になって来たのう。ま、しかたないか。
2005/02/27 21:37:24
村長の娘 シャーロット
うーん。
いっそグレー吊りグレー占いも手だと思うんですけどね。それは投げすぎかな?
2005/02/27 21:38:55
冒険家 ナサニエル
いや、違うよ。今日ソフィー視点でのグレーを吊ることは、ソフィーから見たときのグレーがなくなることを意味する。だから、残り吊り回数2回で、ソフィーorメイ&吊らなかった方を吊ることも可能ではある。もっとも、ラッセル真でなければ、票合わせが可能になってしまうんだがな。
(115)2005/02/27 21:39:49
踊り子 キャロル
ただいま、遅くなってゴメン。

あれからいろいろ考えてみたけど。
ええと、ナサニエルが「メイを吊ることはソフィー決め打ちに等しい」って言ってるのは、ソフィー狼だったら今更身内に黒を出すわけが無いから、メイは確実に村人だってことでいい?
決め打ちしないんだったら、あたしかジェーンさんを吊るべきだって。
(116)2005/02/27 21:40:07
語り部 デボラ
わしの予想

1.ナサニエルは実はソフィー決め打ち
2.だがその場合でもソフィーが襲撃されるとまだ勝利が確定しない
3.だもんでラッセル真の場合の議論を議題に挙げた
4.ジェーン・メイ・ラッセルのライン浮上

楽観的すぎるかのう。ふぉっふぉっ。
2005/02/27 21:40:37
冒険家 ナサニエル
それならソフィーの守護外せるんだよな。
2005/02/27 21:41:09
文学少女 セシリア
こんばんわー。

>>111
あの時にメイさんを占っておけば、
もう少し楽な展開になったでしょうに…。

この村の皆さんには申し訳ない思いです。
2005/02/27 21:41:12
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/02/27 21:41:38
語り部 デボラ
セシリアよ、そんな気に病むでない。
お前さんひとりの責任ではねえ。
2005/02/27 21:42:21
美術商 ヒューバート
んん?
話が変な方向に行ってるな。
2005/02/27 21:42:23
資産家 ジェーン
ソフィーさん真視点で

ラッセルさん狼+メイさん狼+あたちかキャロルさんで吊られなかった方が狼

なら今日負けてしまうのではないでしょうか・・・?
(117)2005/02/27 21:42:31
文学少女 セシリア
突然死者が1人居るだけでここまで揺さぶられるものですね。
と言うか、ラッセルさんが凄腕な狂信者ですな。
2005/02/27 21:43:04
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん…ナサニエルさんがソフィー真決め打ちっていうのはニーナも思うですー。。

でも,そうだったとしても他の人がどうなるか分かんないですからねぇ…。。

ある意味,今日決着…と言ってもおかしくないかもですね。
2005/02/27 21:43:06
新米記者 ソフィー
>>114
キャロルさんも過去におっしゃっていましたが、ギルバート突然死の可能性は十分にあった。
ゆえに、占い師を騙らないことはハイリスク(ギルバートが突然死しなかった場合)と同時にハイリターン(ギルバートが突然死した場合。理由は>>110)なのです。
(118)2005/02/27 21:42:56
書生 ハーヴェイ
どんな戦略にもメリットデメリットあるからなあ……安全策でいくか、それとも一気に賭けに出るか……。
それ以前に、どちらを信じたらいいのか……まだきっぱりと言える勇気はないorz もう時間ないから決めなきゃいけないんだけど……。
(119)2005/02/27 21:43:16
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんのせいじゃないですよー。。

ニーナがしっかりしていれば,吊り回数をニーナにあてることもなかったのに…。。
ごめんなさいなのです……。
2005/02/27 21:44:22
語り部 デボラ
いや、議題に挙げてるだけじゃと思うぞい。

今日はメイ吊りじゃと思うぞ。
2005/02/27 21:44:29
学生 メイ
戻りましたー…。
とんでもない事になってますね。
このままじゃ話がまとまらないよー…。
(120)2005/02/27 21:44:27
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに促しありがとー♪
2005/02/27 21:44:50
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/02/27 21:45:38
冒険家 ナサニエル
票合わせが本当に怖いから、メイ以外を吊るなら自由投票はありえない。
(121)2005/02/27 21:45:22
見習い看護婦 ニーナ
メイ吊りになりますかね…。。

うぅ…墓下でも混乱しちゃってる…やっぱりニーナは駄目駄目です…(泣
2005/02/27 21:45:51
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーン>>117 そもそもラッセル狼は除外してるから・・・。
2005/02/27 21:46:25
文学少女 セシリア
>>デボラさん
…そう言ってくれるのは嬉しく思いますが、
自分自身に悔いが残ってるので…。

もう少し、いい結社員なりたいです…。
2005/02/27 21:46:38
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/02/27 21:47:29
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/27 21:47:42
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、頑張ってー(願)!
2005/02/27 21:48:00
美術商 ヒューバート
ナサニエルは冷静ですな。
メイ吊りに無事なりそうかな。
しかし、この感じだと、ナサニエル襲撃後は狼側に押し込まれそうで怖いですなあ。
2005/02/27 21:48:01
語り部 デボラ
セシリアよ
そうじゃのう。わしもいつでも悔いが残る。お前さんがそう思ってる限り、次はもっと良い結社員になれる筈じゃ。
2005/02/27 21:48:41
学生 ラッセル
村の意見がまとまりそうにないですね・・。
僕としては非常に厳しい1手ですけど
今日はメイさんを吊りませんか?
村がまとまらないと狼の思う壺です・・。
(122)2005/02/27 21:48:40
新米記者 ソフィー
>>121
▼吊り メイ で問題ありません。私はメイ以外に投票するのは危険なので、したくありません。
(123)2005/02/27 21:48:52
資産家 ジェーン
んー、ソフィーさん視点でグレーが確定するなら、別に明日の占いが出来ればいいんだし、吊ることはないと思うな・・・。

ここにきて決めうちをするならもうちょっと話し合いの時間が欲しいよー。

だから今日は安全策のメイさん吊りで明日決めうちについてゆっくり話したいな。
(124)2005/02/27 21:48:53
学生 メイ
もう時間が10分しかないし
とりあえず細かい理屈ぬきで
誰を吊りたいかみんなメモ帳に張りましょうか?
もう相談してる時間無いですよ。
(125)2005/02/27 21:49:02
見習い看護婦 ニーナ
ですね…。
ナサニエルさんが襲撃されてしまった場合は…。
でも,今日のソフィーさんは何ていうか結構しっかりした発言多かったですし…。。

うーんやっぱり分かんない…。
2005/02/27 21:49:44
美術商 ヒューバート
ここで、白さを強調する手にでるとは、やはり手強いですな、ラッセルさん。
2005/02/27 21:49:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/27 21:49:57
資産家 ジェーン
で、ソフィーさんはラッセル狼の可能性を提示しておきながら、今日のグレー吊りを否定しないのかがわからない・・・。
(2005/02/27 21:49:57、資産家 ジェーンにより削除)
文学少女 セシリア
は、語り部 デボラに頷いた。
2005/02/27 21:50:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/27 21:50:26
冒険家 ナサニエル
>>122
ラッセルがそれで納得するのなら・・・。
ただ確かに時間もギリギリだからな。
(126)2005/02/27 21:50:09
村長の娘 シャーロット
どっちかな…
メイさんには白判定かな。
でなければ、ソフィー吊りは苦しいですし。
2005/02/27 21:51:40
学生 ラッセル
>>126
もちろん納得なんてしてませんよ!
だけどこのままぐだぐだで吊り先決まらずに
投票先が混乱する方が最悪です。
(127)2005/02/27 21:51:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/27 21:52:01
踊り子 キャロル
ただ、グレーを吊った場合、グレーに狼が残ってて、かつ間違ったら即負けだよね?ソフィー真なら。
今日メイを吊った場合のラッセル真だった時の勝率については、 >>55 で検証した通り。
だったら、今日はメイ吊りの方がいいかなって思ったんだけど……
(128)2005/02/27 21:51:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/27 21:53:19
語り部 デボラ
さあ、どうじゃ。
2005/02/27 21:53:22
美術商 ヒューバート
でも、よく考えたんだら、ここでメイ吊りで妥協するのはむしろラッセルさん真っぽくないと言えるだなあ。
ある意味、この村は墓下にいても、勉強になりますね。(^^
2005/02/27 21:53:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/27 21:53:25
冒険家 ナサニエル
わかった。明日ソフィーをどうするかも考えることにして、先延ばししよう。
(129)2005/02/27 21:53:30
書生 ハーヴェイ
>>127
それについては心から同意。
ここで自由投票した日には、全員が混乱したままバラバラに投票して、狼だけがしっかりと狙ったところに投票できるから……。
(130)2005/02/27 21:54:05
新米記者 ソフィー
>>126
票割れの可能性のある現状では、狼たちが結託して私に投票する危険性があります。安易にラッセルたちの発言を信じることはできません。
(131)2005/02/27 21:54:22
踊り子 キャロル
結社員がいればそこに委任することでギリギリまで議論ができるんだけどね……
(132)2005/02/27 21:54:28
資産家 ジェーンは、メイ吊りでセットしました〜
2005/02/27 21:55:04
冒険家 ナサニエル
これでソフィーが食われたら、ラッセルのグレー順位からジェーン吊りには持っていけるだろう。
2005/02/27 21:55:15
語り部 デボラ
ナサニエル襲撃で守護者のGJ発動しないかのう。ふぉっふぉっ。

そしたら感動じゃ。
2005/02/27 21:55:25
踊り子 キャロル
……ナサニエル、襲いたくなってきた。。。
冷静過ぎるよ、あたしもその可能性にはさっきまで気づかなかった……
(*37)2005/02/27 21:55:55
学生 メイ
決まりですね。
じゃあ今日はあたしを吊るって事で。

ただ、メイを吊る=ソフィー真ではない。
って事だけ頭に置いて下さいね。
(133)2005/02/27 21:56:06
冒険家 ナサニエルは、メイで投票した。
2005/02/27 21:56:37
踊り子 キャロル
あれだけ言った後で物凄く何なのですが、ナサニエル襲っていいですか……?
ちょっと言い負かす自信なくなってきた……
(*38)2005/02/27 21:56:50
資産家 ジェーンは、学生 メイを抱きしめた。
2005/02/27 21:57:00
美術商 ヒューバート
守護者が生きていたら、変な話、ソフィーさんを狼と思っていたらナサニエルさんを守るかもしれませんね。
2005/02/27 21:57:01
学生 メイ
いいの?
(*39)2005/02/27 21:57:19
踊り子 キャロル
まあ、ジェーンがいる以上、大丈夫だとは思うんだけど……
(*40)2005/02/27 21:57:32
新米記者 ソフィー
ナサニエルが襲撃されたら結構やばいな〜〜〜
2005/02/27 21:57:48
学生 メイ
今ハーヴェイセットしてますが…
(*41)2005/02/27 21:58:01
冒険家 ナサニエル
わかった。あくまで先延ばしということで頼む。
(134)2005/02/27 21:57:49
踊り子 キャロル
ああ、もういいや。ハーヴェイ襲撃でいっちゃえ!!

負けたらゴメン……
(*42)2005/02/27 21:58:18
学生 ラッセル
>>131
あなた視点で狼確定のメイさんを吊るのに
なんの不服があるんですか?

僕視点ではほぼ村人確定ですけどね!
(135)2005/02/27 21:58:02
学生 メイ
じゃあみんな、明日は正念場だよ!
頑張ってねッ!
(136)2005/02/27 21:58:35
学生 メイ
いいよいいよ。
やりたいことをやれるだけやって楽しんでね!
(*43)2005/02/27 21:59:11
学生 メイは、バイバーイ
2005/02/27 21:59:29
学生 ラッセル
頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/02/27 21:59:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
0
0
16
18
22
26
0
0
31
0
14
0
0