人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
踊り子 キャロルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 メイは資産家 ジェーンに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
資産家 ジェーンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、10人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
学生 メイは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーを護衛している……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の10名。
学生 メイ
あたしも白でいいと思うよ。
(*0)2005/02/25 22:01:12
資産家 ジェーン
うーん、守護者だったら守ってたのに!w
2005/02/25 22:01:14
美術商 ヒューバート
あー、やっぱり私ですかあ
2005/02/25 22:01:15
見習い看護婦 ニーナ
…ふぅ…お疲れ様…ですね。。
2005/02/25 22:01:26
見習い看護婦 ニーナ
あっ、ヒューバートさんっ!?
2005/02/25 22:01:42
村長の娘 シャーロット
マンジロー自動投票ですか…
(*1)2005/02/25 22:01:49
学生 メイ
わー、ヒューバートさんがーッ!
(0)2005/02/25 22:02:14
文学少女 セシリア
…すいません、言い忘れてました。

シャーロットさん→ラッセルさん→ソフィーさんで。

(1)2005/02/25 22:02:21
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんかナサニエルさんだと思ったんだけど…。。>襲撃予想
2005/02/25 22:02:47
美術商 ヒューバート
まあ、村人ですから襲撃されて本望ですね。
墓ログ読んでくるかな
2005/02/25 22:02:48
踊り子 キャロル
……え?
ヒューバート……?
(2)2005/02/25 22:02:48
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも読んでくるですよー。。
2005/02/25 22:03:40
文学少女 セシリア
ヒューバートさんですか…
ご冥福をお祈りいたします…

私はミスリード確定っぽいですね。
(3)2005/02/25 22:03:31
冒険家 ナサニエル
ヒューバート・・・
ニーナとともに安らかに眠ってくれ。
(4)2005/02/25 22:03:36
学生 メイ
あ、ゴメン。ジェーンに入れたのあたし(笑)
いやー、あんまりニーナが切ないから入れられなかったよ…。
(*2)2005/02/25 22:03:57
村長の娘 シャーロット
…ヒューバートさんが…
そして、ニーナさんごめんなさい。

      −死亡診断書−
「見習い看護婦 ニーナ、3日目死亡確認。
 診断の結果、分類は純情看護婦と判明。」

【ニーナさんは人間でした】
(5)2005/02/25 22:04:12
資産家 ジェーン
ニーナちゃんごめんなさいなの・・・。ヒューバートさーんも・・・。
(6)2005/02/25 22:04:53
資産家 ジェーン
>>3
わかってるなら村人の意見に耳を傾けてくれー!
喰われなかったことについて言ってるのかな・・・?
2005/02/25 22:05:37
村長の娘 シャーロット
>>*2
そうでしたかー
私はギリギリで吊られるかもしれなかったので、一応セシリアに委任してました。
(*3)2005/02/25 22:06:16
美術商 ヒューバート
うわあ、デボラ霊能者?ありえんよ!
怪しいRPしても疑わないけど、判定結果を言うときは別だろー
これは負けたな…
2005/02/25 22:06:22
学生 ラッセル
ヒューバートさん・・。
ニーナさん
ご冥福をお祈りします。
霊能結果です。

【ニーナさんは人間でした。】
(7)2005/02/25 22:06:10
踊り子 キャロル
シャロ……4日目だよ……
(*4)2005/02/25 22:06:31
学生 ラッセル
これ正解だよね?
2005/02/25 22:08:29
見習い看護婦 ニーナ
デボラお婆ちゃん霊能者…。。

勝てる見込みがかなり少なくなっちゃいましたね…。。
2005/02/25 22:08:40
踊り子 キャロル
ヒューバート襲撃……どういうことだろ。

守護狙い?
狼にとってやっかいだと思われた?
(8)2005/02/25 22:08:24
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん・・・!
墓下で見守ってて下さい。必ず狼を倒します。

★占い結果
【ナサニエルは人間です】
(9)2005/02/25 22:08:29
村長の娘 シャーロット
昨日も一昨日も、ずれてるんですが、まあこのままで。
死んだ日ということで考えます(笑
(*5)2005/02/25 22:09:17
新米記者 ソフィー
わからない、ニーナが狼であってもシャーロットが偽なら隠蔽する可能性は高い。
2005/02/25 22:10:32
見習い看護婦 ニーナ
となると,まさか潜伏2匹…。。

…かなりやばいですね…。。
2005/02/25 22:11:13
村長の娘 シャーロット
では、少しだけ離れますね。
(*6)2005/02/25 22:11:46
文学少女 セシリア
全員人間判定…。
私が残されている理由が分かる気がしますね。
(10)2005/02/25 22:11:54
踊り子 キャロル
ん、いってらしゃ〜い。
(*7)2005/02/25 22:12:41
美術商 ヒューバート
うーん、ソフィーも思いっきり疑ってたなあ。
潜伏2匹か。
ソフィーが占いで狼見つけない限り無理だな。
ジェーンとメイあたりかなあ
2005/02/25 22:13:06
学生 メイ
>>8
んー、守護狙いではないと思うな。
ヒューバートさんはわりと自分から喋ってたから
守護者には見られないと思うな。
(11)2005/02/25 22:12:53
冒険家 ナサニエル
判定出揃ったか。一応白もらったけど嬉しいのかどうなのか・・・。
(12)2005/02/25 22:12:59
学生 メイ
はいはーい。
(*8)2005/02/25 22:13:20
踊り子 キャロル
いや実は貴女の反応はものすごく邪魔です、狼にとって。
ただGJされたくないだけで。。。
(*9)2005/02/25 22:14:09
見習い看護婦 ニーナ
ですね。
ジェーンさんとメイちゃんですかね。。

とは言っても,一番悪いのは混乱を招いてしまったニーナ自身なんですけどね…。。
2005/02/25 22:14:39
冒険家 ナサニエル
>>11
そういう守護者がここにいます・・・(・−・)ノ
2005/02/25 22:14:42
美術商 ヒューバート
いやいや、最後の発言でだいぶ白っぽく見えましたからねえ。
セシリアさん以外の村人はシャーロット吊りのつもりでしたしね。
2005/02/25 22:15:37
新米記者 ソフィー
>>12そのセリフは聞き慣れました(苦笑)
2005/02/25 22:15:53
学生 メイ
そうだよ、もっと自信を持って、セシリアさん!
(*10)2005/02/25 22:16:34
資産家 ジェーン
>>10

そんなにめげないでーっ!
今まで守護者の可能性のある人はお墓に行ってないから、セシリアちゃんには守護者がついてると考えての暫定白襲撃だと思うよ。

白判定出されたヒューバートさんが食べられれば、ソフィーさんの信頼は上がるしね。

(13)2005/02/25 22:16:29
学生 ラッセル
やっべ ジェーン大好き。
2005/02/25 22:18:00
踊り子 キャロル
さて、どう動こうかな。
今までのあたしの態度からして今日シャーロットを吊りに挙げないわけにはいかないんだよね……
(*11)2005/02/25 22:18:02
文学少女 セシリア
…今日の吊りはシャーロットさんでしょうね…。
さすがに仕方ないかと思います。

今日の議題は2つです。
占い候補とマンジローさんについて。
(14)2005/02/25 22:18:03
見習い看護婦 ニーナ
でも,本当にごめんなさいなのです。。

駄目ですよね…実のない発言する村人なんて。
2005/02/25 22:18:40
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに感謝した。
2005/02/25 22:19:10
学生 メイ
そうだね、たぶんみんな今日は
シャーロット吊り前提で動くと思うし。
(*12)2005/02/25 22:19:15
美術商 ヒューバート
今日はたくさん発言していたからいいんですよ。
それで結果的に白っぽく見えましたからね。
みんなちゃんと発言すれば、誰が白かはわかってくるはずなんですよね。
まあ、キャロルさんが黒だったら、脱帽ですがね(汗
2005/02/25 22:21:23
冒険家 ナサニエル
マンジローについてというのは、どういう話だろう。
寡黙で掴みにくいんだが、どう対応するかってことかい?
(15)2005/02/25 22:21:42
学生 メイ
>>14
占い候補はともかく、マンジローさんに
ついてはちょっと語りようがないような…。
もうちょっと具体的にお願いしていい?
(16)2005/02/25 22:22:46
学生 ラッセル
・・・突然死しそうな程寡黙なのが問題なのでは?
(17)2005/02/25 22:23:15
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうなのです。。

確かにキャロルさん黒だったら,もう駄目ですね…(泣
2005/02/25 22:23:59
見習い看護婦 ニーナ
あとは…ナサニエルさんが真実に気づいてくれれば,少しは勝機が見込めそうなのですが…こればっかりは何とも言えないですね。
2005/02/25 22:25:30
美術商 ヒューバート
デボラ真とは思わないでしょうね。
でも、ソフィー真は考え直す可能性はありますね。
かなり劣勢ではありますが…
2005/02/25 22:26:49
踊り子 キャロル
えっと、寡黙で判断材料がないから、今日シャーロット吊りなら占っとこう、とか?
(18)2005/02/25 22:27:50
見習い看護婦 ニーナ
ですね…。
どっちにしろ村人側かなり不利ですね…。。

うぅぅ…ラッセルの馬鹿っ。。

っていうかギルバートの馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁぁ。。。
2005/02/25 22:29:02
文学少女 セシリア
>>15
ええ、どう対応して良いのか…。

突然死しそうならどうするか、
占いや吊りの候補として扱うかどうか…。
(19)2005/02/25 22:30:42
修道女 ステラ
こんばんは〜。
お疲れさまでした。ニーナさん、ヒューバートさん。
2005/02/25 22:31:31
踊り子 キャロル
……あ、ダメか。占いはもう黒引いて貰わないと決め打ちを考えなきゃならないから。
(20)2005/02/25 22:31:41
美術商 ヒューバート
ラッセルにやられたってことかなあ。
セシリアはラッセルを疑ってた点はミスリードじゃなかったわけだし。
あとは、守護者GJでないかな(汗
これでギル守護者だったら…(泣
2005/02/25 22:32:08
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなのです〜。。

ステラさんごめんなさいなのです。
全然役に立てなかった上に混乱させてしまいました…。。
2005/02/25 22:32:37
冒険家 ナサニエル
寡黙だからといって吊っている余裕は、ソフィー真で決め打ちしなければ残っていない。マンジローについては完全放置か、もっと参加してもらうかでないとどうしようもないぞ。
(21)2005/02/25 22:32:31
美術商 ヒューバート
ステラさん、おつかれー
2005/02/25 22:32:52
見習い看護婦 ニーナ
…ありえそうで怖いですよ…。。>ギル守護
2005/02/25 22:33:16
学生 ラッセル
マンジローさんが狼でない限り
突然死されると無茶苦茶厳しいです・・。
(22)2005/02/25 22:34:16
修道女 ステラ
正直言って、突然死がここまでとは思いませんでした。

占い師を騙ったのはかなり失敗だった気がします。
狼側から騙りを出させたほうが良かったのかも。
2005/02/25 22:34:41
文学少女 セシリア
>>18
突然死するなら占うのは無駄になりますし…
突然死する時、マンジローさんに投票し犠牲を抑えるか
他の方を吊り、犠牲を3人にするか。

発言があった場合でも、人間確定扱いするのもどうかと…
(23)2005/02/25 22:34:27
学生 ラッセル
あれあれ。
今日マンジロー吊りでわおーんできるじゃん。
2005/02/25 22:36:51
学生 ラッセル
でもそんな勝ち方嫌だな・・。
2005/02/25 22:37:18
美術商 ヒューバート
そうですね。まあ、狂信者だとこうなるのはちょっと予測できなかったんじゃないですかね。
いずれにしても、狂信者では結社員の騙りはまずいですね。
2005/02/25 22:37:57
学生 ラッセル
日記いっとくかー!
2005/02/25 22:38:14
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり言うべきかなぁ……(何
2005/02/25 22:40:01
学生 ラッセル
【狂信者ラッセルの日記4日目】
今日はニーナちゃんが吊られました。
ナサニエルは多分ニーナちゃんに惚れてます。
皆ニーナちゃん白だと思ってたのに処刑しました。
狼様よりも人間のが怖いですね。
僕は信頼を集め過ぎて
逆にやっかいな存在になりつつあります。
でも急に自分の信頼を落とす発言をするのもどうかと思います。
僕はどうしたらいいですか狼様。
このまま真霊能者になりかわったらいいのかな?
それとも僕が今日吊られるべきなのかな?
狂信者は色々考えさせられて面白いです。
2005/02/25 22:43:04
修道女 ステラ
どうかしましたか?>ニーナさん
2005/02/25 22:43:42
村長の娘 シャーロット
彼が…囁きでも寡黙であったとすれば、狼はまるで足並みが整っていないから占い師を騙らなかった、という考え方もあるのでしょうか…?
(24)2005/02/25 22:43:35
村長の娘 シャーロット
おお、我ながらものすごく胡散臭いですね。
(*13)2005/02/25 22:44:11
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり言うです。。
【今回が人狼初プレイなのです。。】
2005/02/25 22:44:20
見習い看護婦 ニーナ
初プレイで何していいかわかんなくて,2日目は発言できなかったのですよ…。。
本当申し訳ないです…。。
2005/02/25 22:45:07
文学少女 セシリア
…ま、確かに議論しようがないですね。

一応、突然死してしまう事も考えて
占い候補はマンジローさん以外を挙げて下さい。
(25)2005/02/25 22:44:51
文学少女 セシリアは、…あと占ってないグレーは少ないですね…。
2005/02/25 22:46:08
冒険家 ナサニエル
>>24
どうかはわからんが、そっちを根拠に推理するの好きじゃないんだ。

今日はもう休ませてもらうぜ。あんまり考えも浮かばなさそうだしな。
(26)2005/02/25 22:47:11
美術商 ヒューバート
初プレイでしたか。
それでいきなり疑われたらつらかったですね。
次回に是非活かしてください(^^
2005/02/25 22:48:48
修道女 ステラ
初めてで突然死に会うのは大変でしたね。
2005/02/25 22:49:18
見習い看護婦 ニーナ
突然死はあるし,狂信者はいるしで本当混乱してたですよ…。。(泣
2005/02/25 22:50:54
踊り子 キャロル
どう考えても無駄な吊りは消費できる状況じゃない。
一言二言でも喋ってくれるなら、放置するしか無いような……
それで狼だったらお手上げだけど。

……場合分けしようと思ったけど混乱してきた。
明日までに考え纏めておくね。
今日はもう失礼するよ。
(27)2005/02/25 22:52:05
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアにあたしとメイとジェーンさんだけだね、マンジロー除くと。
2005/02/25 22:53:48
村長の娘 シャーロット
>>26
確かに…
とりあえず、私にはまだグレーに狼二匹…
もう一度一から考え直すことにします。
(28)2005/02/25 22:54:41
新米記者 ソフィー
セっちゃん。あと占っていないグレーは
キャロル、メイ、ジェーン、マンジロー。
それに加えてニーナも私視点では白確定していないわ。

だから、この5人中に黒が2人いると考えてちょうだい。
(29)2005/02/25 22:54:59
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに,最後で独り言pt全部使ってやる…って思って。

不審者の日記として独り言が載ってます♪(ぇぇぇ

まぁ、自分に対する情けなさいっぱいの日記ですけどね…。。
2005/02/25 22:57:07
美術商 ヒューバート
独り言書く暇なかったなorz

さて、寝ます、おやすみー
2005/02/25 23:00:32
学生 ラッセル
ちょっとナサニエルさんへの疑いを一旦撤回します。
ヒューバートさんを襲撃するのは
ナサニエルさんが狼ならば
ちょっと露骨過ぎるやり方ですよね。
今村の議論を引っ張っている方の一人ですし
今ナサニエルさんに疑いを向けるのは
混乱を招くだけだと判断しました。

もう一度グレーについての印象を考え直してきます。
(30)2005/02/25 23:00:16
見習い看護婦 ニーナ
あ、おやすみなのです〜っ。。
2005/02/25 23:01:40
見習い看護婦 ニーナ
うし,一時退散っ。。
2005/02/25 23:05:09
文学少女 セシリア
ソフィーさんが真なら
シャーロット・デボラ・ラッセル
この3人の中に人狼1匹。
キャロル・メイ・ジェーン・マンジロー・ニーナ
この5人の中に人狼2匹…ですか。

ラッセルさんが真なら
シャーロット・ソフィーの2人が人狼。
ハーヴェイ・キャロル・メイ・ナサニエル・ジェーン・マンジロー
この6人の中に人狼1匹ですか…。
(31)2005/02/25 23:07:43
文学少女 セシリア
シャーロットさんが真なら
デボラさんが人狼。
キャロル・メイ・ジェーン・マンジロー
4人の中に人狼2匹ですか…。
(32)2005/02/25 23:11:26
学生 メイ
今後の展開を予想してみたよ。

A.ラッセル決め打ち(グレーに1匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 記 灰 灰

B.ソフィー決め打ち(グレーに2匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 学 灰 灰

もう今日か明日にでも決め打ちに
いかなきゃいけない段階だね。
どっちでいくかのアンケートは明日でいいと思うけど…。
(33)2005/02/25 23:14:55
学生 メイは、うう…、等幅忘れた…
2005/02/25 23:16:00
学生 メイ
ごめんなさい…、上のは知らんぷりしてね…。orz

A.ラッセル決め打ち(グレーに1匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 記 灰 灰

B.ソフィー決め打ち(グレーに2匹)
14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 学 灰 灰
(34)2005/02/25 23:17:09
文学少女 セシリア
で、あと吊りは4回…なのですね…。

シャーロットさんが真なら人間勝利は確実なのね。
ソフィーさんが真でも襲われなければ勝てるね。

そんなに簡単な答えじゃないか…。
それとも簡単な答え故に辿り着けないのでしょうか…?
(35)2005/02/25 23:17:15
文学少女 セシリアは、そろそろ休ませて頂きますね…
2005/02/25 23:19:27
学生 ラッセル
なんかマンジロー吊りになる予感。
それ狼勝っちゃうよ?
2005/02/25 23:20:53
文学少女 セシリア
あ、その前に皆さんにお聞きした事が。

守護者さんはソフィーさんから護衛を離してみる、
と言うのはどうでしょうか?

…ま、また明日でもいいですね。
(36)2005/02/25 23:22:01
学生 メイは、あたしもそろそろ休ませてもらうね…
2005/02/25 23:22:43
学生 メイ
セシリアさんテンパっててるなぁ…。
(*14)2005/02/25 23:23:22
新米記者 ソフィー
>>36
狼に挑発してますね(笑)
守護GJに期待しましょう。
2005/02/25 23:28:55
新米記者 ソフィーは、私も寝ますね。おやすみなさい。
2005/02/25 23:29:19
学生 ラッセル
んー
セっちゃんからは全然信用されてないんなオレ。
これ無理に説得にいかない方がいいよね?
そしてマンジロー突然死は辞めてorz
全然おもろないやん。
2005/02/26 00:00:45
踊り子 キャロル
寝る前にひとことだけ。
マンジローが突然死した場合、吊り変更になった方があたしたちには都合がいい。
変更がなかった場合、ソフィー真決め打ちされると確実に負ける。
でも多分、誰か気付くと思う。
詳しくは明日。
(*15)2005/02/26 00:05:24
村長の娘 シャーロット
悪いのですけど、たっぷり悩んでもらいましょう。
(*16)2005/02/26 00:06:04
村長の娘 シャーロット
一回襲撃に失敗できるようになるということです?
(*17)2005/02/26 00:07:23
踊り子 キャロル
変更した場合でも、ラッセル真決め打ちなら、一回吊り逃れできれば確実に勝てるか。
(*18)2005/02/26 00:09:18
踊り子 キャロル
>>*17
ラッセルがこっちに委任してくれれば、例えあたしたちの誰かが吊りにあってもランダムに持ち込めるから。
吊り変更ってことは、シャロ生き残りってことでしょ?
(*19)2005/02/26 00:13:21
村長の娘 シャーロット
そういうことになりますね。
五分五分でセシリア辺りを吊りにすれば勝ち。
(*20)2005/02/26 00:14:35
村長の娘 シャーロット
でも、やっぱり私吊りですかねー…
それでもマンジロー突然死なら、明日は7人。
一回吊られなければ、やはり勝ち…ですね。
(*21)2005/02/26 00:15:57
踊り子 キャロル
残りのグレーの数が問題なんだ。ソフィー真決め打ちだと、明日の時点でグレー2人。占った人が黒なら吊ればいいし、翌日には残りも判別可。白なら残りを吊ればいい。
(*22)2005/02/26 00:21:05
踊り子 キャロル
詳しいことは明日の午前中くらいに赤ログに書くよ。
その上でどこまで表で喋るか考える……でも村人有利な発言しちゃうんだろうな、あたし。
(*23)2005/02/26 00:23:44
村長の娘 シャーロット
ソフィー視点でグレーが狭いことが問題ですね。
彼女を襲えば…残りのグレーはほぼ確定。
…うーん。
(*24)2005/02/26 00:26:03
踊り子 キャロル
ごめん、もう眠い……
おやすみ、また明日。
(*25)2005/02/26 00:26:48
語り部 デボラ
ヒゲ小僧よ
「ありえんよ!」は言い過ぎじゃ。現にわしが真霊能者じゃから。ふぉっふぉっ。

それともわしの存在を全否定するつもりかえ?
2005/02/26 00:38:00
見習い看護婦 ニーナ
あ…デボラお婆ちゃんこんばんわですよー。。
2005/02/26 00:38:43
語り部 デボラ
おお
ニーナは初プレイじゃったか。お疲れじゃ。
2005/02/26 00:43:35
村長の娘 シャーロット
私も、もう眠いのでそろそろ休みます。
明日も吊り回避に動いたほうがいいのかな…
(*26)2005/02/26 00:46:12
語り部 デボラ
昨日の吊りはシャーロットが定石じゃな。
2005/02/26 00:47:22
語り部 デボラ
定石が全てでは無いがの。
2005/02/26 00:48:16
見習い看護婦 ニーナ
うーん。。

でも,灰の中でニーナが一番黒っぽかったのは事実だし仕方なかったかもです。。
2005/02/26 00:48:55
村長の娘 シャーロット
★実際の状況まとめ

○シャーロット狼
○ハーヴェイ 白
●ニーナ   白
●ステラ   結社員
○ソフィー  占い師
○キャロル  狼
○ラッセル  狂信者
○メイ    狼
○セシリア  結社員
●ギルバート 白
○ナサニエル 白
●ヒューバート白
○ジェーン  白
●デボラ   霊能者
○マンジロー 白
(*27)2005/02/26 01:17:16
資産家 ジェーン
いやー、昨日のニーナ吊りは痛いよ・・・!
2005/02/26 01:20:44
資産家 ジェーン
今日シャーロットさん吊りで残りは8人。突然死はどうなるかわからないけど・・・。

8→6→4→END

明日ラッセルさんが黒を引けば、ソフィーさん吊り→終わらなかったらラッセルさん吊りでいけるけど。

そうじゃない限り、どっちか真で勝負するしかなくなってるわね・・・。

(37)2005/02/26 01:20:24
村長の娘 シャーロット
☆表の状況まとめ

○シャーロット霊能者?(真狼)
○ハーヴェイ 白?
●ニーナ   白?  (処刑)
●ステラ   結社員 (襲撃)
○ソフィー  占い師?(真狼)
○キャロル  灰
○ラッセル  霊能者?(真狂)
○メイ    灰
○セシリア  結社員
●ギルバート 占い師?(突然死)
○ナサニエル 白?
●ヒューバート白   (襲撃)
○ジェーン  灰
●デボラ   霊能者?(狂狼/処刑)
○マンジロー 灰
(*28)2005/02/26 01:21:21
村長の娘 シャーロット
>>37
それは間違ってます。
ラッセルはどの場合でもほぼ人間。
彼を吊っている余裕はないはずです。
昨日までの彼女の考察の能力から考えれば、その判断はつくはず。…やや黒要素。

とか考えながら、本当に寝ますー
(*29)2005/02/26 01:24:47
資産家 ジェーン
とりあえず、ソフィーさんを守る必要性がないです。

ソフィーさんが襲われれば、真確定でグレーがぐっと狭まってくれますし。

守護GJが出るに越したことはないんだけどねー・・・。
(38)2005/02/26 01:24:55
資産家 ジェーン
今日はナサニエル喰い。間違いない!
2005/02/26 01:26:11
資産家 ジェーン
ステルス狼メイだと思いすぎかな。ちょっと考えてみるか・・・。

けど、ソフィーがメイに何出すかも知りたいしね・・・。
2005/02/26 01:32:48
資産家 ジェーン
今からすごく言いがかりを言うね・・・。

1日目の霊能者COで騙りが3人でたよねー?

その後のソフィーさんの>>1:166を促して、村人COがいたなら狂さんが出てない→占い師に出てるれるから、出なくてもいいだろう。

でもすぐに占い師COも促す。確認が取れないので保険で誰か出るしかなかった。

ってあたちは考えたよ。

その後のメイさんの反応が>>1:170なんとなく気になるんだよね・・・。さらに村人騙りがあるなら出てくるようにって促してる感じがしたの。

その後、2人は占い師COをする事を賛成してませんでしたし・・・(シャーロットさんはしてましたが)

もうねー、4位なのに1位と2位と3位の人がドーピング違反で金メダルが転がり落ちた級の言いがかりでしょー?てへ♪

なんとなく引っ掛かるって言ってたのはこんなくだらないことだからあんまり気にしないでね・・・。

(39)2005/02/26 02:02:00
資産家 ジェーン
あと、昨日の吊り希望であたしを挙げてたのが、

ソフィーさん、シャーロットさん、メイさん、ハーヴェイさん

なの。狼なら露骨にラインは作らないと思うけど。
あたちラッセルさん信じてるから、ソフィーさんとシャーロットさんとつながりのある人はなんとなく気になっちゃうの・・・。

自分で言うのはあれなんだケド・・・。はっきり言って、寡黙って理由ならマンジローさんの方が絶対に当てはまってたと思うんだよー。

こんなに美人ならちょっとの発言でも目立っちゃうしねー。てへへ♪
(40)2005/02/26 02:05:54
資産家 ジェーン
だから、今日の占い希望は

●メイさん

ハーヴェイさんはもう占われてるし、初日から変わってないけどね・・・。
(41)2005/02/26 02:07:23
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/26 02:11:00
資産家 ジェーン
あと、今日あたちまた夜来れないかもしれないんだ・・・。

投票はセシリアちゃんに委任しておくねっ!

委任って便利♪
明日の夕方までには1回来れると思うから、そのときなんかあったら言うね・・・。
(42)2005/02/26 02:10:42
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/26 02:11:12
資産家 ジェーンは、お家に帰った。
2005/02/26 02:11:36
学生 メイ
っとっと、ゴメンゴメン。
よそごとやってた。

>>*15
あたしもそれ思ってた。この状況で
ソフィー真でいかれるとほぼ100%負けるよね。
色々と展開を考えておきたいね。
(*30)2005/02/26 02:27:09
学生 メイ
グレーがジェーン、マンジロー、メイ、
キャロルしかいないから、この後どう占っても
(仮にジェーンとマンジローを占ってくれても)

 14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
吊→婆 医 嬢 学 灰 灰
占→    資 異 私

上の表みたいに勝ち目がゼロなんだよね。
(*31)2005/02/26 02:38:04
学生 メイ
これを回避するには、

・ソフィーを喰う

・ラッセルを村人に信じさせるか

・キャロルさんの言うようになんとか
シャーロットさんを吊り回避して数で押す

ぐらいしか手が無いかな?
何だかズレた事を言ってるような気が
してきたけど、酔ってるしあたし気にしないよ!
(*32)2005/02/26 02:41:07
学生 メイ
・ソフィーを喰う
このプランはわりと勝てると思ってるんだ。
さっきセシリアさんがソフィーさんから
守護を外すうんぬん言ってたから
流れ次第でほぼ確実に喰えると思う。
村人側でグレー吊りを実行できるのは2回。
つまり占い結果ナシで、あたし、キャロルさん、
マンジローさん、ジェーンさんの中から
あたしとキャロルさんの一本釣りをするしか
勝ち目が無いのよ。
マンジローさんはたぶんみんな考えないと思うけど
一回でもジェーンさんを吊る事ができれば
勝ちって事になるね。
(*33)2005/02/26 02:46:07
学生 メイ
・ラッセルを村人に信じさせる
ラッセルで決め打ちに行こうって展開になったら
もっと楽ができるね。
この場合でも村人がグレーを吊れるのは2回。
グレーはハーヴェイさん、キャロルさん、あたし、
ナサニエルさん、ジェーンさん、マンジローさん、
の6人になるね。
この中からあたしとキャロルさんの一本釣りを
しなきゃいけないって事になるから楽勝ね。
(*34)2005/02/26 02:53:51
学生 メイ
あー…、何だか本当に変なことを言ってる気がしてきた。
明日見て自己嫌悪に陥らないように祈るだけだわ…。

もー、寝る…。
明日もたぶん夕方から参加することになると思う…。
(*35)2005/02/26 03:00:44
美術商 ヒューバート
ばあさんの判定結果報告じらしはタイミング悪すぎましたね。
よりにもよって,ラッセルが爆弾発言した直後でしたからね。RPで動揺をごまかしたと考えますよ,そりゃ。
その後も,誰彼かまわず因縁つけまくってたしなあ(汗

それでもソフィーを信じられたら,まだ考え直せたんだけど,ソフィーがこれまた妙に冷めた視点で発言するのが信用できなくなってしまったな。

まあ,なんにしても私の能力者全吊りの主張は間違っていなかったんだな。ふははははは(なぜ笑う
2005/02/26 08:51:24
修道女 ステラ
全吊りは思考停止に繋がるし、今回は全吊りでも狼は1人しかいない。
だとすると、グレーに2人いるからグレー吊りは失敗できないんだよね。

つまり、今後は能力者をうまく吊らないと勝てないって事。
2005/02/26 08:53:43
語り部 デボラ
ヒゲ小僧、よく考えろ。
動揺をごまかすんなら表で発言しなけりゃええんじゃ。

それと、因縁ちうのはどの発言のことじゃ?
2005/02/26 08:57:33
修道女 ステラ
デボラもいたんだ。
ふたりとも、おはようございます。
2005/02/26 08:58:30
語り部 デボラ
吊りは
シャーロット→ラッセル

その間に二回の占いで白黒は付く。
「ソフィーさんを守る必要性がない」ちうのは解せんのう。ソフィー襲撃狙ってるんじゃろか?

ソフィー守っておけよ。

それとも他に誰か守る奴おるんかの?
2005/02/26 09:00:35
語り部 デボラ
うん。おはよう。

ステラよ……

ステラの占い師騙りは悪くなかったと思うぞ。わしは占い師の突然死を信じすぎる村人の方が不思議でならん。ふぉっふぉっ。
2005/02/26 09:02:20
修道女 ステラ
ラッセルがもっと偽っぽいなら良かったんだけどね。
シャーロットが地味に見えるから、ソフィーとラッセルがうまい具合に対立しているように見えますよね。
2005/02/26 09:04:24
語り部 デボラ
ラッセルはええ仕事しとるの……敵ながらあっぱれじゃ。

まあ今回のケース、わしなら霊能者はいくら真に見えようとも全吊りじゃがの。

上の人間はシャーロットがおとなしい理由を考えてみて欲しいんじゃがのう。
2005/02/26 09:07:24
修道女 ステラ
もし、私の騙りがなければもう1人出ていたかもしれません。
狼から見れば、霊能騙りに結社がいると思って占いに騙ってこなかったのでしょう。
もし、私が騙らなかったら、様子を見ていれば結社が騙っていない事に気付く。
そうすると、占い師が確定するから狼は騙りに来たと思うんです。
2005/02/26 09:09:51
語り部 デボラ
その理屈はわかるわい

その場合、多分騙りは出したと思うが、もしかするとステラの騙りが無くてもステルスする作戦だったかもしれん。結局ギルバートに占い師をなすりつければ良いんじゃ。

悪いのはギルバートちうわけじゃ。まったく、突然死はかんべんして欲しいのう。
2005/02/26 09:12:47
修道女 ステラ
真相がわかっていればともかく、それ以外にも問題はあるのですから、なかなか難しいでしょう。

今日、マンジローが突然死になれば吊り回数は変わらず、まだいいですが、寡黙のままなら吊ることになるでしょうから。
マンジローが人間の場合、村にとってはかなり致命的です。
2005/02/26 09:13:12
新米記者 ソフィー
>>38
これ露骨すぎ・・・ジェーン守護者???
2005/02/26 09:14:32
語り部 デボラ
そういえば、わしは昔人狼役をやって(ほぼ)占い師を確定させて勝ったことがあるわ……

そこでも突然死が出たんじゃがな……その突然死者が人狼じゃったから、騙りは出したくなかったんじゃ。
2005/02/26 09:17:29
修道女 ステラ
…私が騙った時点では、私はギルがくると思っていた。
あとになってよく見たらギルの発言は「おはよ」だけだったので、嫌な予感になったんだけど。

で、私はどっちかというと結社員を騙ってこないかを心配していた。
霊能者を騙った狂信者が、ステルス狼を指定しての結社CO。
だから、それを防ぐほうに頭を使っていたかもしれない。
それで気付くのが遅かったのかもしれない。
2005/02/26 09:18:17
修道女 ステラ
突然死(無発言)がいる時に能力者が1人だと信用できないからね。
無発言の悪い前例がありすぎだから。
2005/02/26 09:20:08
語り部 デボラ
ああ、結社員は騙ってくれると村が有利になる気がするぞい。

A→B
C→D

の組合せ(矢印は相方指定)なら、BかDは人狼じゃろ。占いと霊能に両方騙りを出しちまうと、グレーが居なくなる。

だから霊能者と占い師とBとDを全吊りすればええ。
2005/02/26 09:21:51
語り部 デボラ
狂信者が結社員を騙った場合の続き

人狼がひとりはステルスを選ぶと、占いと霊能のどちらかは確定するんで、BかDの占い結果か霊能結果で結社員の真贋が付く。
2005/02/26 09:23:43
語り部 デボラ
↑↑のふたつは「狂信者が結社員を騙った場合」ね。
2005/02/26 09:24:37
修道女 ステラ
試験弐型の実験村では、狂信者による結社員騙りがあった。
でも、狼による結社員騙りがないとはいえない。
だから、BとDだけ吊れば終わりってわけじゃない。
完全にラインが二つに分かれたら、8人吊らなければいけない。
15人村は最大でも7回まで。
こうなったら勝てないよ。
2005/02/26 09:26:21
修道女 ステラ
実験村では、霊能者が確定だったから簡単だったけど。
2005/02/26 09:28:02
語り部 デボラ
ステラよ
その場合(人狼がふたりで結社員を騙る)でも、AとCを残して能力者を全吊りするのがセオリーじゃ。

結社を騙ったのが狂信者ならそこで終わり。終わらなければAとCの信用勝負じゃ。

「勝てない」と言う程分が悪いわけじゃないと思うぞえ。
2005/02/26 09:29:09
語り部 デボラ
なにしろ、グレーが居なくなる。

能力者以外は全部「白」じゃから、能力者以外を吊る必要など全くないんじゃ。
2005/02/26 09:30:17
新米記者 ソフィー
もしジェーンが守護者なら未確認生物だなんて言ったこと謝らなきゃ・・・いえ、でもやっぱりアレは人間には見えない・・・
2005/02/26 09:32:36
修道女 ステラ
まあ、そうだね。
少なくとも絞込みが簡単にもなるはずだし、最後の選択に迷わなければそれほど負けないのかもしれません。
2005/02/26 09:32:39
修道女 ステラ
さて、そろそろ出かけてきます。
2005/02/26 09:33:45
語り部 デボラ
ほい
2005/02/26 09:35:41
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ゆっくり寝たから体調は少しよくなりました。

占い候補はもうちょっと考え中だけれど、今のところの考えとして、多弁な人を占っておきたいのでキャロルさんあたりを上げておきます。途中で変更するかもしれませんが。
マンジローさんにについては、突然死する可能性があるなら吊りたいですね……。しっかし、何でこう突然死が頻繁に発生するんだかorz
(43)2005/02/26 10:05:59
踊り子 キャロル
いや、メイの考察は正しいよ。
あたしはプラン2で行くことにする。いままでの表の態度とも矛盾しないからね。
さらに言うなら、ソフィー決め打ちで確実に村が勝つためには、ソフィーが黒を拾えなかったらラッセル吊るしかないけど、そうなってもまだ6人中2人だから1回ミスさせれば負けない。
要は、黒判定付けられた人とソフィーとの信用勝負ができるってこと。ここにラッセルの信用度も上乗せできる。

ま、とにかく正論で勝ち目を残すには決め打ち反対、しかないかもしれない。。。
(*36)2005/02/26 10:20:44
見習い看護婦 ニーナ
おはようなのですー。

狂信者が結社騙ってたらですかぁ…。
確かに,結社騙りをした場合狼さん側を表側に出すことができるんだから,どちらにせよ能力者全吊りですかね。。

というか,狂信者を甘く見すぎでしたかねぇ…。
まぁ,初プレイで狂信者が居る村を選んだのもある意味間違いかもしれなかったですが…。

でも,いろんな意味で勉強になったしいっか♪
2005/02/26 11:06:38
踊り子 キャロル
おはよ〜。

マンジローの扱いと今後の展開について、あれからいろいろ考えてみたよ。

メイが突然死なしでグレーとして扱う場合の考察をしてくれたみたいだから、あたしは突然死した時の場合について考察するよ。

あたしは吊り先変更には絶対反対。
あたしはまだソフィー真・シャーロット狼の可能性も残ってると思うから。
今日の段階でそれが発生しちゃったら、最悪明日は8人中人外陣営全員生存なんて話にもなりかねない。そうなったら、狼3連続で吊り上げても勝ち目は薄いよ。狼側の票数は常に村全体の半数だ。狂信者は狼が誰か分かってる以上、そっちに票を委任すればいいんだから。
狼見つけても常にランダム発生なんて危険、とても犯せるもんじゃない。もちろん、自発的にマンジロー吊る場合も状況は同じ。

今日シャーロットを吊ったとしても、ソフィー真の場合常にその危険は付き纏う。だから、マンジローに関しては普通にグレーとして扱うしかないと思う。
(44)2005/02/26 11:09:35
踊り子 キャロル
で、吊り先変更がなかった場合、明日は7人。
悪いけど、今日シャーロット吊り前提で話を進めるよ。狼最大2の前提で話を進めたいから。
デボラばーちゃんとシャーロットは、ふたり吊ってやっと確実に1匹だからね。

まず、ソフィー真の場合。
残りグレーは2人になってるはず。今日シャーロットを吊れば狼は確実に1匹吊れてるから、最大で残り2。マンジローとニーナが狼ならこの時点で終了。
終わらなかった場合は、今日の占いで黒を拾えていればその人を吊って明日残りを判別すればいいし、拾えなかったら残りふたりを順次吊ればいい。2匹残ってれば吊りミスは許されない状態だけど、ミスのしようが無い状態でもあるね。残りが1なら1回ミスできるから、どっちみち確実に勝てるね。

次、ラッセル真の場合。
こっちだと話は簡単だけど確実に勝つ方法はない。
残りグレーは(セシリアが襲撃された場合)5。ここに狼1でソフィーが人狼。
ソフィーを吊った後、4人の中から2回の吊りで確実に狼を吊らなきゃならないわけだ。
(45)2005/02/26 11:10:16
踊り子 キャロル
この場合決め打ちを明後日まで引き伸ばせる。
明日はソフィー視点の狼(候補)を吊ればいい。
ラッセル真でも、明日ソフィーを吊らなきゃならないってことはないでしょ?3回で狼2匹吊れればいいわけだから。
それでも終わらなければ、もう決め打ちするしかないんじゃないかな。
(46)2005/02/26 11:10:49
踊り子 キャロル
マンジローが突然死しなかった場合は……さっきも言ったけど、理由もなく吊るのは反対。
ソフィー真なら、今日黒を拾えなければ、ラッセル吊らないとランダムで負ける可能性が常に付き纏う。でもラッセル真の場合、彼自身が吊られても6人中2匹だからまだ負けじゃない。
そのあたりに折衷案がありそうなんだけど……
とにかく、決め打ちはなるべく先送りにしたいな。あたしはどちらかといえばラッセル真の可能性が高いとは思うけど、昨日の >>3:35 の表でいうなら C:A:D が5:4:1ってところ。決め打ちできるほど差がない。だから、できるだけ情報量を増やしてから決めたいんだ。
(47)2005/02/26 11:11:32
踊り子 キャロル
これでラッセル疑ってる奴をかたっぱしから喰っていけば、ソフィー襲撃しなくても勝ち目は出てくるかな、とか。
あんまり都合が良すぎるとナサニエルあたり不信がりそうだけど……

ソフィー襲撃は、勝ち目は上がるとは思うけど、個人的にあんまりやりたくないんだよね。ラッセルがこんなに頑張ってるし(笑)

ゴメンね、こんな独走狼で。
(*37)2005/02/26 11:14:51
踊り子 キャロル
今日もキャロルは長文投下です(笑)
2005/02/26 11:16:26
踊り子 キャロル
一応、委任の可能性についても示唆。
いざとなったらラッセルにも協力してもらいましょ。
ま、こんなことしなくても気付いてると思うけど。

例え明日ラッセルを吊っても、あたしかメイ、占われた方の信用度+ラッセルの信用度がソフィーを上回れば、ソフィーは吊れるはず。
その場合、ラッセル真に流れる可能性は、まだ残ってるはずなんだ。
(*38)2005/02/26 11:21:13
踊り子 キャロル
あとは……ラッセル真の時のラストウルフを誰に仕立てるか、かな〜。
あっちが想定してる人は喰っちゃいけない。でも、なるべくこっちを信用してくれてる人を残したい……難しいね。
(*39)2005/02/26 11:24:27
踊り子 キャロル
勿論、ソフィー喰うならそれはそれで問題ないんだけど。
それだと今日の占い先はジェーンになってほしいな〜。
(*40)2005/02/26 11:27:40
書生 ハーヴェイ
えーっと、確認ですが今日マンジローさんを吊らず突然死発生で今後GJが発生しなかった場合、残り日数って変化しましたっけ。
すいません、文系な為か計算が苦手なもんでorz
(48)2005/02/26 11:36:03
踊り子 キャロル
しないよ。
6人の中に2匹でも5人の中に2匹でも終わらないから。
(49)2005/02/26 11:43:56
書生 ハーヴェイ
それなら突然死しそうでも、吊らずにおいて問題ない、かな……。
(50)2005/02/26 12:30:46
美術商 ヒューバート
思考停止とか言われていますがねえ,全吊りを視野に入れずにグレー吊りを続けると,後戻りができなくなりますよ。それこそ,思考停止じゃないですかねえ。
全吊り提唱=絶対全吊り完了させるじゃないですよ。

私は,信じられる能力者がいれば,全吊り否定派ですが,今回は信じられる能力者がいませんでしたから,グレーはなるべく占いや霊脳の情報が増える後の方で吊りたいと思いましたよ。
2005/02/26 12:42:54
美術商 ヒューバート
因縁というのは,例えば,>>2:147ですかねえ。私がソフィーが狼1を発見すればいいと言ったときに,2見つけなくていいのかと突っ込むのは自然ですが,>>2:147までやるのは,疑心暗鬼を誘っているとしか思えなかったですな。

他にも,>>2:77あたりの答え方も喧嘩売って,混乱引き起こそうとしているように見えましたねえ。

実際,そういうめちゃくちゃなことをして,狂人らしすぎて狂人らしくないと見せようとする狂人に会ったことが2回ほどあるから,余計そう思ったというはありますねえ。
2005/02/26 12:43:47
美術商 ヒューバート
動揺したら表では発言しないと言うのは,ばあさんの考えであって,狂人をやる方のなかには,表で発言しないとやばいと思って,とりあえずRPをやる人もいるんですよ。
2005/02/26 12:44:45
美術商 ヒューバート
マンジロー突然死は,勘弁してくれよな。
負けるにしても,こういうのは嫌ですなあ。
2005/02/26 12:47:30
美術商 ヒューバート
昨日のニーナ吊り強行で,みんなのモチベーションが下がっているような気がしますね。
最後までがんばってほしいのですが。
2005/02/26 12:48:36
村長の娘 シャーロット
うーむ。
この際、吊り回避は捨てた方がいいかな…
でもあれだけ前日まで吊り回避していたから、ここでおとなしく吊られるのも変ですね。
やっぱり足掻くことにしましょうか…?

とりあえずソフィーは、どこかで喰うか吊るかしたいですが、いっそ信用で逃げ切れるかも。

守護者の可能性はナサニエルくらいですか…
(*41)2005/02/26 12:49:45
見習い看護婦 ニーナ
うーん…やっぱりニーナのせいなのかなぁ…。
ごめんね…みんな。。

とりあえず今日はシャーロットちゃん吊りのメイちゃんかジェーンさん占いに持っていってほしいかな?
ナサニエルさんがみんなを引っ張ってくれればいいんだけど…。。
2005/02/26 12:53:30
踊り子 キャロル
逃げ切るなら逃げ切るで不可能じゃないと思うんだ。
反対意見の人から喰ってけばいい。
昨日と状況はあんまり変わってないから、そうなるとこっちに近い意見を言ってたヒューバートを喰っといたことで言い訳はできる。
(*42)2005/02/26 12:56:40
踊り子 キャロル
ごめん、ちょっと外すね。
(*43)2005/02/26 12:57:38
村長の娘 シャーロット
ヒューバートはラッセルに相当傾いてましたからね。
…とりあえず表で少し喋っておきます。
(*44)2005/02/26 13:06:26
見習い看護婦 ニーナ
あとは,ハーヴェイさんにもちょっとだけ期待かな…?
ラッセル真を疑問する発言とか結構あったから…。
でも,ソフィーさん真がはっきりしないことにはどうにもならないもんなぁ…。

今日はソフィーさんかな?襲われるとすれば…。
2005/02/26 13:12:02
村長の娘 シャーロット
下書きです。

どうもこんにちは。
今日は流石に私が吊られるのでしょうね…
出来れば狼を二匹確認したかったのですが、どのみち私が生きていると、村が余計な混乱をしそうですから仕方ありませんわ。
これ以上生かされていても、ギリギリの場面で狼疑惑を再び持ち出されるのが落ちでしょうし。

>>40
なぜジェーンさんを寡黙で挙げたのかですが、勿論マンジローさんの方が寡黙でしたが、むしろ彼は沈黙といったほうが相応しい状態でしたから…
情報にならなさそうだったので、占いも吊りも不要だと思ったのです。
(*45)2005/02/26 13:17:49
村長の娘 シャーロット
どうもこんにちは。
今日は流石に私が吊られるのでしょうね…
出来れば狼を二匹確認したかったのですが、どのみち私が生きていると、村が余計な混乱をしそうですから仕方ありませんわ。
これ以上生かされていても、ギリギリの場面で狼疑惑を再び持ち出されるのが落ちでしょうし。

>>40
なぜジェーンさんを寡黙で挙げたのかですが、勿論マンジローさんの方が寡黙でしたが、むしろ彼は沈黙といったほうが相応しい状態でしたから…
手数を費やしても情報にならなさそうだったので、占いも吊りも不要だと思ったのです。
(51)2005/02/26 13:18:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず…投票はセシリアさんに委任しておきます。
質問には出来る限りお答えしますわ。
(52)2005/02/26 14:09:37
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
神妙すぎたかも…?
まあ、多分誰も気にしないとは思いますが。
(*46)2005/02/26 14:17:53
見習い看護婦 ニーナ
あ,でも狼側は霊の真狂分かってないですから白喰いかなぁ…?
それかラッセル喰いで判定無くす…うーん…。。
2005/02/26 14:23:23
踊り子 キャロル
まあ、その方が真っぽくはあるんだけどね(苦笑)


ああ、環境すっごくいい!!
実はついさっきケーブルテレビ経由に変えたの。
それまでずっとダイヤルアップだったんだよ〜、読み込み早い〜(感涙)
(*47)2005/02/26 14:26:24
村長の娘 シャーロット
あら、そうだったのですかー
ちなみに私もCATV回線です(笑
(*48)2005/02/26 14:33:10
踊り子 キャロル
もう読み込み早くて感激!
これで今まで見合わせてたイラストサイトやWebコミックも行きたい放題!!
(*49)2005/02/26 14:34:40
踊り子 キャロル
っと、占い希望も出さなきゃならないんだっけ。
とはいっても、マンジロー除くともうあたし、メイ、ジェーンさんしか残らないんだよね?

正直メイもジェーンさんも狼度はあんまり変わらないように見えるからなぁ……
印象も昨日とあんまり変わってないし。
とりあえず●ジェーンで。
(53)2005/02/26 14:36:55
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/26 14:38:04
冒険家 ナサニエル
ソフィーの護衛をはずすのは、危険だと思うぜ。あと残りの吊り回数が4回で2回はシャーロットとラッセルに使いたいから実質グレーには最大2回しか使えない。ソフィー視点でのグレーがキャロル、メイ、ジェーンの3人+マンジローと吊り回数よりも多いから、今ソフィーが襲われてしまうと、ハーヴェイと俺は白が確定(霊能に狼2ということを考えない限り)するが、単純に狼の食い対象を増やすだけだ。

こういうことを言うのもなんだが、マンジローが完全グレーである以上は、突然死のほうが楽にはなるんだよな。それによって吊り回数は変わらないわけだし。
(54)2005/02/26 14:42:14
踊り子 キャロル
状況があんまり動いてないんだよね、昨日と比べて。
ヒューバート襲撃にしたって、

暫定白襲撃=ソフィー真を補強
ラッセル寄りの意見=ラッセル真を補強

で、どっちとも取れるんだ。
暫定白の中で発言力がある人を狙ったとも取れるし、セシリア守護を警戒しての妥協案って考えることもできる。
どれかひとつって訳じゃなくて、そのいくつかが重なり合ったんだとは思うけど……
(55)2005/02/26 14:42:31
踊り子 キャロル
話を戻すと、あたしたちにとっての理想はシャーロットの吊り回避。
でも……ゴメン、表でそれを露骨に出すと正直怪しすぎるんだ。
ラッセル真に話の流れをもっていくか、ソフィー襲撃するか、ってことになるけど、それだったら決め打ちしない程度にラッセル寄りの意見を言いつつ、ジェーンをスケープゴートにできるかもしれない。彼女、ラッセル決め打ちだからね。
どっちみち、ソフィー襲撃するなら、今日くらいに決行しないとまずいかな?
(*50)2005/02/26 14:48:34
冒険家 ナサニエル
ラッセルは狂信者の場合、ランダムになってしまうかもしれないし残せない。
シャーロットとデボラ婆さんは両方吊らないと狼1減ったと確信できない。

ソフィーは食われればいいが、護衛をしませんって言ったところで、狼がそれを信用するかもわからんから、素直に食いにきてくれるとも限らん。だから、今日明日の占いで黒を引けるかどうかが非常に重要だな。
(56)2005/02/26 14:49:39
踊り子 キャロル
ソフィーの護衛解除は……彼女が真だった時に物凄く危険。今日の占いで黒を拾えたら明日……っていうなら、まだ分かるけど。
(57)2005/02/26 14:50:44
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルと思いっきり被ってる……
2005/02/26 14:51:24
冒険家 ナサニエル
印象だけだが、俺はキャロルを白っぽいと思っている。
だから占いはメイかジェーンのどちらか。
この2人だとあまり変わらないんだが、現段階では占い先にメイを希望する。
狼の立ち位置としても悪くはないからな。

マンジローについては、突然死するならそれに任せてシャーロットを吊る方向でいいと思うぜ。
(58)2005/02/26 14:53:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 14:56:02
踊り子 キャロル
ナサニエルは慎重派、と。
決め打ちにはならなそうな流れ……
(*51)2005/02/26 14:56:08
踊り子 キャロル
あ、でもメイが占われそうな雰囲気かも……
(*52)2005/02/26 14:59:20
冒険家 ナサニエル
かなり迷ってるんだが、ジェーンは寡黙を理由に占われることをかなり嫌がっているようにも見えるんだよな。
やっぱり占い希望はジェーンに変えさせてもらう。
(59)2005/02/26 15:04:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/26 15:05:04
資産家 ジェーン
>>54

4回中2回の吊りをシャーロットとラッセルに使うのは反対だよー。

それってソフィーさん真決めうちだよね?

あたちは4回中1回はシャーロットさんで、残りの3回のうち2回はグレー吊り。それでグレーの中に狼が残ってたら終わっちゃうけど・・・。最後にラッセルさんかソフィーさんどっちか信じるってのがいいと思うよー。
(60)2005/02/26 15:07:21
冒険家 ナサニエル
決め打ちじゃないぜ。ラッセルは狂信者かもしれないんだ。ランダム投票になってしまう可能性がある以上は、残すべきではないと思うぜ。
じゃあ、あんたがラッセル真で全く考えが揺れない理由は何なんだ?
中盤以降はいろいろ考えると揺れるのが当然だとおもうんだが。
(61)2005/02/26 15:10:59
村長の娘 シャーロット
すいません、離れてました。
…ジェーン占いになりそうですね。
(*53)2005/02/26 15:11:43
村長の娘 シャーロット
私の吊り回避は…さすがに自信無しですねー…
(*54)2005/02/26 15:12:25
資産家 ジェーン
ていうか、ぶっちゃけソフィーさん真なら狼側はソフィーさん襲撃すれば勝てると思うんだけどなぁ・・・。

明日ソフィーさん襲撃→残り吊りは3回。
ラッセルさんに1回吊りを使ったとしても、残り2回の吊りでキャロル、メイ、ジェーン、マンジローの中から2匹狼をピンポイントで吊らなきゃいけないんだよね・・・。
(62)2005/02/26 15:12:15
踊り子 キャロル
>>60
でも、ソフィー真の場合、マンジローの突然死がなかったとして、さらに今日の占いと明日の吊りで黒を引けないと、その時点でランダムが発生するよ。
今日の占いで黒を引けなかったら、8人の段階でラッセルを吊らなきゃならない。6人になった時、狼狼狂が残ってちゃ困るから。

それに >>47 でも言ったけど、ラッセル自身を吊ったとして、かつラッセル真だったとしても、まだ負けじゃない。
(63)2005/02/26 15:12:26
書生 ハーヴェイ
マンジローさんは殆ど沈黙ですからね……ぶっちゃけると、今日指摘されるまで存在そのものを忘れてましたorz
ナサニエルさん同様、突然死してもらった方が推理はやりやすいかもしれません。それはそれでどうかと思うんですがorz
(64)2005/02/26 15:13:03
資産家 ジェーン
ラッセル真だとは思ってるけど、ソフィーさん真を捨てたわけじゃないよー。

どっちも真である可能性を考えて、最後の吊りでどちらかを選択する案をだしてるつもりなんだけど・・・。
(65)2005/02/26 15:13:39
踊り子 キャロル
っていうか、ここに至ってナサニエルと表での意見が被りすぎ orz
決め打ち反対でかつ村側の勝率残そうとしてるからかな?
でも、それってつまり最終局面まで狼の勝率残そうとしてるのと同じだったりするんですが。。。
(*55)2005/02/26 15:14:07
冒険家 ナサニエル
>>62
そういう認識でなぜソフィーの護衛を必要ないといったんだ?
(66)2005/02/26 15:13:47
資産家 ジェーン
ソフィーさんを今日襲撃しなかったから。

はっきり言って、あたしが狼なら確実にソフィーさんが真だったら今日食べにいってるもん・・・。
(67)2005/02/26 15:15:33
村長の娘 シャーロット
ジェーン、かなり苦境気味?
能力者ローラーは最終日まで続けるための手段ですね。デボラ狂と思われている以上、まあ悪い算段ではないとは思いますが。
決め打ちするところは決め打ちしないと勝つのは運頼みになりやすいですね。
(*56)2005/02/26 15:17:32
村長の娘 シャーロット
あ、運頼みってのは村側です。
狼は若干有利。
(*57)2005/02/26 15:18:14
踊り子 キャロル
>>57
ソフィーは吊れる可能性があったからじゃないの?
ソフィー真なら、狼にとっての理想はソフィー襲撃じゃなくて処刑でしょ?
(68)2005/02/26 15:18:42
踊り子 キャロル
運になると、狂信者の存在が効いてくるね……
何せカウントは人間、でも票は完全に狼側。
しかも無記名だから怪しまれようも無い。

……ホントに「ある狂信者の日記」になってるよ。
(*58)2005/02/26 15:20:13
新米記者 ソフィー
>>67
ジェーンは守護者のように振舞っている村人か、本当に守護者か、はたまた狼か・・・?

村人側なら実は心強い見方ね。
2005/02/26 15:20:25
冒険家 ナサニエル
普通に考えてみろよ。ステラは食えたが、今日はセシリアかソフィーのどちらかが護衛されてるはずだ。
もしソフィーを食いにいってGJされたら守護者にはその後ずっと張り付かれるから、勝ち目なくなるぜ。それなら暫定白食いにいくほうが良かっただろうよ。
(69)2005/02/26 15:20:15
踊り子 キャロル
っていうか、決め打ちは心理的にしにくいんだよね。まだ。
ラッセルの方が若干信用度は高いものの、ソフィー真を捨てられない。
最終局面になればあたしやメイの信用度も影響するのか。
(*59)2005/02/26 15:21:26
資産家 ジェーン
マンジローさんには喋ってもらいたいなー。

突然死があっても吊り回数が一緒なんだけど、生きてて守護GJが起きれば1回吊りが増えるわけだしね・・・。
(70)2005/02/26 15:22:10
踊り子 キャロル
ホント、今日は誰を襲えばいいのやら。
無難にハーヴェイあたりなのかなあ?
(*60)2005/02/26 15:24:25
資産家 ジェーン
喰いに関してはいろいろ見解があると思うのですよー。

あくまであたしの予想なので、確信を持つにはもうちょっと喰い先を見たいのです。
(71)2005/02/26 15:25:46
村長の娘 シャーロット
ジェーン怪しすぎます。
疑われている時にわざわざ、自分が狼だったら〜なんて言うと余計黒が印象つきますよー
(*61)2005/02/26 15:32:22
新米記者 ソフィー
うーんと、発言したくてうずうずしている。

別に信頼勝ち取るとかじゃなくて、遊びたいから・・・。


・・・だって私基本的にRP派だもん♪
2005/02/26 15:32:29
新米記者 ソフィー
でも、今は口出しできる雰囲気じゃないのでひっこんでま〜〜〜す。

独り言で遊んでようっと。
2005/02/26 15:33:10
踊り子 キャロル
これは……敢えてソフィー襲撃の必要はないのかな?
ジェーン、思いっきりラストウルフになってくれそう(笑)
(*62)2005/02/26 15:37:02
村長の娘 シャーロット
誰を襲撃するかがポイントですね…
ハーヴェイ…ナサニエル。
あるいは失敗覚悟でセシリア?
それだと、失敗してもソフィー狼が印象付くかな…
(*63)2005/02/26 15:40:02
踊り子 キャロル
ジェーンに白判定の場合、マンジローが突然死していれば……あたしかメイが吊り候補。してなければラッセル吊りが濃厚。
ん〜、難しいな……
ラッセル吊りになったとして、残り6人でソフィー視点ではほぼ展開が確定していて……その上で、ラッセル真だった場合の狼候補が必要。そうすると、やっぱりジェーンなのかな?
その場合、残ってるメンバーとしては……ナサニエルが理想?
とすると、セシリアかハーヴェイが襲撃候補で……
守護者の可能性が高いのは現在生存者の中ではナサニエルが濃厚……そうなるとソフィー守護の可能性が高くて。
……セシリア、襲えるかも……?
2005/02/26 15:44:52
村長の娘 シャーロット
ジェーン占いで白判定。
シャーロット吊りで黒判定。
守護者GJで守護CO。
そうなると、シャーロット、ソフィー、ジェーンのラインが作れるかな?
(*64)2005/02/26 15:44:54
村長の娘 シャーロット
ただソフィーが狼だとすると、これまで黒判定を出していないことが矛盾かな…
(*65)2005/02/26 15:46:11
踊り子 キャロル
一番守護者確率が高いのが……ナサニエル。
慎重派の彼だったら、ソフィー守護に付く。
ハーヴェイだとしても、多分ソフィーに付くね。
ジェーン……守護者の発言には見えないけど。
マンジローは無視(笑)として、セシリア狙えそうな気がするんだよね……
(*66)2005/02/26 15:46:33
踊り子 キャロル
ソフィーが黒を付けない理由?
彼女、黒ふたつ拾ったら即座に吊られてたよ(笑)
(*67)2005/02/26 15:47:37
村長の娘 シャーロット
ああ、そうでした。霊能に狼1でしたね。
自分のことを忘れてました(笑

…セシリアを楽にしてあげましょうか…
(*68)2005/02/26 15:53:32
村長の娘 シャーロット
ジェーンは守護者に対しての言及も以前から多いですから、守護者を誘導しているとか疑う要素は多いと思います。
(*69)2005/02/26 15:57:17
踊り子 キャロル
そろそろ襲って大丈夫だとは思うんだけどね。
とりあえず、あたしはセシリア推しとこう。
ただし、セシリアがソフィーの守護を外すって決めたりしたら、再考せざるを得ないけど。
(*70)2005/02/26 15:58:41
村長の娘 シャーロット
そうですねー…その場合はナサニエルを推します。
とりあえず吊り回避の手段、考え直してみます。
回避できれば、勝ち確定ですが。
突然死を利用するような勝ち方はちょっと気が引けますねー
(*71)2005/02/26 16:07:58
踊り子 キャロル
そうだね……
シャーロットが吊り回避してくれれば最高なんだけど……
でもホントごめん、バックアップはできない……
それを村人が言うと怪しいんだ……
(*72)2005/02/26 16:12:37
踊り子 キャロル
夕飯の支度があるから、一旦外すよ。
また夜に〜。
(*73)2005/02/26 16:13:04
村長の娘 シャーロット
今まで無難に徹してましたからねー
吊られる理由も霊能吊りくらいしかないと思うんですが、吊られない理由も無いんですよね(笑

まあ、何か無いか考えて見ます。
(*74)2005/02/26 16:15:45
村長の娘 シャーロット
…んー。ちょっとだけ閃いたかも。
自分が生存時の状況から展開すれば、手はあるかな?
まだ漠然と考えただけですけどね。

では、私も外しますー
これでも昼間は、常に仕事中に書いていますから(笑
(*75)2005/02/26 16:29:02
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。

ヒゲ小僧よ、
>>2:147は少し刺があったかのう。それは済まんかったのう。何度も言うようじゃが>>2:29で少しカッと来とってな……

だが最後にもう一度だけ言っておくぞい
「ありえんよ!」は言い過ぎじゃ。わからんかのう?

まあわからんならもうええ。もう言わんわい。


ところで地上ではナサニエルとキャロルがええ感じじゃのう。ふぉっふぉっ。
2005/02/26 16:32:48
語り部 デボラ
ナサニエルとキャロルが村を救うような気がするぞい。

がんばれよー。
2005/02/26 16:33:30
美術商 ヒューバート
たしかにありえんよは言い過ぎですね。すいません,謝罪します。

ソフィー真も考慮しだしたようで,よかったですね。
きっと,ニーナさんの最後の言動で白っぽかったお陰だと思いますよ。
2005/02/26 16:49:27
美術商 ヒューバート
狼がメイとジェーンとして,ジェーン占いになって黒が出たとしても,
シャーロット吊りで残りは3回か。
村が勝つためには,ソフィー真で決め打ちするしかないですね。
2005/02/26 17:05:09
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。

…個人的にはソフィーさん=真なので、
シャーロットさんを吊るのは反対なのですけどね。

それと、今の内に言っておきますが
ラッセルさんを吊る事は致しません。

どちらが真でも人間の可能性が高いからです。

ランダムを恐れるくらいなら、
グレーの中から人狼を吊る方に賭けるべきです。
(72)2005/02/26 17:09:41
文学少女 セシリア
それと、今日ソフィーさんの護衛を外すように提案したのは
今日に襲ってもらった方が良いからです。

マンジローさんが突然死するならば、
今日にシャーロットさんを吊っても残りグレー3人。
吊り3回で間に合いますから。
(73)2005/02/26 17:12:29
文学少女 セシリア
そして、ソフィーさんとラッセルさん、
2人を護衛から外すと言った時に襲われるのはどちらか?

ソフィーさんが襲われるなら勝てるでしょうし、
ラッセルさんが襲われるなら吊りを使わずに霊能者数を
減らせるので損はしないはずです。

ラッセルさんはもともと吊る気はありませんが…。
(74)2005/02/26 17:15:35
文学少女 セシリア
それと重要な事ですが、
ソフィーさんが真の時にシャーロットさんは人狼はありません。

彼女が人狼ならばデボラさんに黒判定はしないはずです。
と言うか、するメリットがありませんから。

3人の組み合わせを真狂狼とするならば、
最初に黒判定を出したものが次に吊られるはずです。

彼女が人狼ならば、デボラさんに白判定を出し、
ラッセルさんと両吊りを狙った方が自然ですから。
(75)2005/02/26 17:20:18
文学少女 セシリア
3人霊能者が出た時に、
最初の1人を吊り、その人に対し1人しか黒判定が出なかった。

いくらRPとは言え、結果発表時に自らの信用を落とす霊能者は
いないと思います。

デボラさんを狂か狼と前提にした時に、
狂であるならば、何故シャーロットさんは黒判定を出したのか?

ここがどうしても人狼の行動とは思えません。

意見・推測お待ちしてます。
(76)2005/02/26 17:25:56
資産家 ジェーン
セシリアの考えがよくわからない…。
そんなにソフィー真を信じたいのか…
2005/02/26 17:27:59
文学少女 セシリア
少し、ちぐはぐな主張ですが、
私は今日もグレー占い・グレー吊りを推します。

もちろん、反論は受け付けます。
(77)2005/02/26 17:28:22
文学少女 セシリア
ちなみに昨日のニーナさん吊りも上記の理由から。
と言うか、最初からソフィーさん=真で考えてるし。

ギルバートさんが占い師なら、
負けても私の責任じゃなく、ギルバートさんの責任だからー。
(最低)

…負ける気はないけどね。
ソフィーさん=人狼ならば、私は戦犯決定ね。
2005/02/26 17:36:38
踊り子 キャロル
>>73
その場合1回吊りを失敗したら負けだよ。
ソフィー真ならラッセル狂。
間違ってグレーを吊ったらその時点で人外勢力が村の過半数。狂信者には狼が分かってるから、狼に委任すれば票を統一できるよ。
(78)2005/02/26 17:40:46
踊り子 キャロル
何のためにこっちが不利になること承知で考察したと思ってるんだか。。。
2005/02/26 17:42:11
学生 ラッセル
おーおー
キャロルがナイス誘導。
しかも白いや。
今日ジェーン占いマンジロー吊りなら
明日オレ暴れていいのかな?
少し黒い発言した方がいいんかい?
2005/02/26 17:52:55
冒険家 ナサニエル
>>75
ちょっと待ってくれ。
シャーロットが狼、デボラが真でもデボラに黒出すメリットはあるぞ。
シャーロットの視点からは、狼2の霊能騙りを考えない限り、霊能吊りをそこでやめることができるんだからな。
つまり、狂信者と自分が生き残れるということになる。
(79)2005/02/26 17:52:41
冒険家 ナサニエル
>>76
デボラ偽という観点に捉われすぎだと思うぜ。何度もいっているように、ラッセルが真でも狂でもシャーロットとデボラのどちらかに狼1であって、それ=デボラ狼ということではない。
(80)2005/02/26 17:54:23
冒険家 ナサニエル
本当にデボラ狼だったらいいが、もしもデボラ真なら、明日以降、8人中狼陣営4人とも生存だから、3連続ランダムを勝ち抜かないと村の勝利はないんだぞ。
(81)2005/02/26 17:57:49
冒険家 ナサニエル
俺はそこまでランダムに頼る気にはなれん。それならまだ完全に決め打ちするほうがましだ。
(82)2005/02/26 17:59:11
村長の娘 シャーロット
正直、セシリアの発言は意外でしたけど。
多分罠でしょうねー
(*76)2005/02/26 18:00:15
学生 ラッセル
そして委任の件リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2005/02/26 18:00:52
学生 ラッセル
そしてナサニエルはやっぱり手強いです。
2005/02/26 18:01:43
冒険家 ナサニエル
それに、ラッセルは襲われることはないさ。もともと真か狂かって言われてるのに襲ってくれるんならむしろ歓迎だぜ。

ソフィーはまだ完全にグレーを狭めきっていない。明日ならまだわからんでもないが、今日は護衛を外すべきではない。
(83)2005/02/26 18:02:43
新米記者 ソフィー
皆さん、こんばんはー。

今議事録読んでて感じたこと言うね。
皆はラッセル=真or狂って思っているみたいだけど、ラッセル=狼もありえると思う。狼だって初日の時点の占い師の組み合わせは真結の可能性を想像できたわけで。だったら、狂人にたよるよりも自分で死人に騙らせるという手段も取れると思うの。

・・・心配しすぎかな?
(84)2005/02/26 18:11:08
学生 ラッセル
そんでキャロルはステラだね。
ラッセルはケネスだよ。

うっひっひっひ。
2005/02/26 18:11:45
学生 メイ
どもー、戻りました。
(*77)2005/02/26 18:11:50
踊り子 キャロル
お風呂の前に一旦もどりっ!
(*78)2005/02/26 18:13:35
学生 ラッセル
よっしゃ!!!
ついに狼説キター!!!
2005/02/26 18:13:47
踊り子 キャロル
さて皆さん。
セシリアの発言は本気だと思いますか?
それともリトマス試験紙だと思いますか?
(*79)2005/02/26 18:14:30
村長の娘 シャーロット
セシリアは本気の予感が。
今までもブラフの匂いも無かったですから。

ただ、他の人はそうではないので、当たりを付けられかねないので罠と思うべきでしょうねー
(*80)2005/02/26 18:17:22
踊り子 キャロル
ナサニエルあたりは確実に動向を見張ってるよね(笑)
っていうか、表の発言、何で狼がこんなこと言わなきゃならないんだろ。しっかりしてよ、結社員。
(*81)2005/02/26 18:21:19
冒険家 ナサニエル
>>84
ああ、なるほどな。
霊能3人出たのを真狂狼とみるならば、占いは真結に見えるかもしれん。だが、あのCOの様子からだと、ラッセル狼だとすると、むしろ霊能は真狼結、占いが真狂に見えるものだとおもうんだが。
だから、死者に騙らせる必要性はなかったように思うぜ。

このことから、俺はラッセル狼はほぼないと考えている。
(85)2005/02/26 18:21:21
踊り子 キャロル
ねえ、セシリア。
ちょっと失礼な言い方になるけど……議事録、ちゃんと読んだ?
そのあたりの考察と展開はナサニエルも何度も指摘してるし、あたしも1回きちんと発言したはず。
それを読んだ上での発言?

あたしは今日の吊りはシャーロット以外推すつもりないよ。
(86)2005/02/26 18:22:23
学生 メイ
ソフィーを信じているっていうのに
シャーロット吊り回避っていうのは
ありえないと思うんですよ。
ソフィー真でいけばシャーロット吊っても
勝てちゃうのに。
十中八九ブラフでしょう。
(*82)2005/02/26 18:25:40
踊り子 キャロル
>>84
もしラッセルが狼だったら、あのタイミングでギルバート占い師なんて言えないと思う。
騙り狼は無難に振舞おうとするものだし、もし占い真結の可能性を考えていたんだったら、そもそも騙りに出ているはずなんだ。
そうでなかったとしたら……占い師と連動して真と思わせ、頃合を見計らって占い師襲撃って手段もあったはず。
死者に騙らせるような手段に出たのは、あの場で状況の全てがわかっていて、かつ目立って吊られても最終的にはさほど困らない可能性の高い狂信者なんじゃないかな?
(87)2005/02/26 18:27:57
踊り子 キャロル
何で狼がこんなこと心配しなきゃならないのよ!
村人として振舞うって大変なのかも……orz
(*83)2005/02/26 18:28:53
冒険家 ナサニエルは、あとは夜にpt温存。俺は今日はシャーロット以外吊る気はない。
2005/02/26 18:28:58
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/26 18:29:48
学生 メイ
世話焼きですね(笑
(*84)2005/02/26 18:30:55
新米記者 ソフィー
今日の吊りと占い希望を言うね。

▼吊り希望 シャーロット
やっぱり偽者の可能性を捨てられないから安全策として今日吊るのがベストだと思う。

●占い希望 メイ
中庸で今日は珍しく発言の少ないメイが気になるところ。ジェーンはあからさまに怪しすぎて一旦保留にしたい。
(88)2005/02/26 18:32:53
村長の娘 シャーロット
かなり混乱しているんでしょうかねー
ソフィーさんも、低い可能性の提示は疑われる要素ですから気をつけた方が…
(*85)2005/02/26 18:34:32
新米記者 ソフィーは、>>85>87になるほどぉと思った。
2005/02/26 18:34:36
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルサンキュー
2005/02/26 18:37:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/26 18:37:14
学生 メイ
ただいまーッ! そろそろ正念場だね…。

>>39
えーと、とりあえず反論するね。
とりあえず村人騙りが出ているなら
促しているように感じたって言ってるけど、
村人騙りをするほどの人があんなタイミングで
出るわけはないと思うんだけど。
そうでなくても霊能者と占い師の一斉COっていうのが
村の流れだったのに霊能者COが終わった瞬間に
村人COってわけわかんないよ。
一番効果があるのは全能力者COした後の村人CO。
そう考えると村人促しってすごく意味がないと
思うんだけど…。
ヘンなこと言ってるかな、あたし?
(89)2005/02/26 18:37:07
学生 メイ
>>39
それから、
「2人は占い師COをする事を賛成してませんでした」
ってセリフもちょっと…。
2人っていうのはあたしとソフィーさんの事だと思うけど、
占い師がCOするって事なのか占い師にいた結社員が
COするって事なのかちょっと判断つかないんだけど…。

占い師がCOするって意味ならどっちかというと
あたしは賛成派でしたよ。>>1:81
結社員がCOするかどうかって意味なら
普通にその場にいなかったのでごめんなさい
としか言いようがないんだけど…。
(90)2005/02/26 18:37:45
踊り子 キャロル
ひとりくらい、あたしを占い候補に挙げない……?
何か寂しいねぇ。
ハーヴェイあたり挙げて来そうではあるけどさ。
(*86)2005/02/26 18:40:57
学生 メイ
>>36
守護者外しは何とも言えないね。
仮にソフィーが襲われた場合、ソフィーの真が確定する。

14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
 婆 医 嬢 灰 灰 灰

残り八人の段階で灰の中にグレーが最悪2人。
さらにラッセルも偽者って事だから人外側は3人。
もうみんな言ってることだけど
間違って村人を吊ってしまった場合ランダム決戦に
持ち込まれちゃうんだよね。
(91)2005/02/26 18:48:02
村長の娘 シャーロット
うーむ。私が挙げると目立ちそうですね…
まあ誰か挙げると思います。

多分占いはジェーンですね。
(*87)2005/02/26 18:48:52
学生 ラッセル
狼説オワッター!
2005/02/26 18:54:57
踊り子 キャロルは、ちょっと外すよ。更新前までには戻るね。
2005/02/26 18:57:43
踊り子 キャロル
っていうか、本気でセシリアの意図がわからない。
本気で言ってるのかな?
もしかして、残した方が、都合よかったりとか……?

でもまあ、襲撃だろうなぁ。
(*88)2005/02/26 18:58:49
学生 メイ
>>72
シャーロットさんを吊らないのはあたしも反対。
昨日の灰吊りは今日のシャーロットさん吊りを
前提で決定したんだと思ってたんだけど…。

それにセシリアさんはソフィー真を信じているのに
シャーロットさんとラッセルさんを
吊らないって言う意味が分かりません。
占い師が生きていればシャーロットさんと
ラッセルさんを吊ってもほぼ100パーセント
勝てると思うんだけど。

 14→12→10→ 8→ 6→ 4→ 2
吊→婆 医 嬢 学 灰 灰
占→    灰 灰

グレーは残り4人なんだからシャーロットさんを
吊っても占い師と吊りでグレーを全部潰せるんですよ?
(92)2005/02/26 19:00:49
学生 ラッセル
【狂信者ラッセルの日記4日目(その2)】
今日も僕は狼だと思われません。
どうやったら狼だと思われますか?
ソフィーの占い露骨に嫌がったら狼に見えますか?
つかそれ以前に僕占い自体あり得ないですね。
占うぐらいなら吊っちまえって感じでしょうから。
そしてセっちゃんが相変わらず僕を信用してくれません。
やっぱり突然死を利用した騙りを初騙りでやるなんて
無謀過ぎましたか?
もう少しCOの時様子を見ておけば良かったとです。
そして例の卍は来る気配がありません。
突然死されたらすごいしょっぱい勝負になりそうです。
2005/02/26 19:01:29
踊り子 キャロル
ちょっと気になるのが、ナサニエルと「表の」あたしがほとんど同じ意見なんだよね……
結託した狼に見えたりしないかな?
(*89)2005/02/26 19:02:39
学生 メイ
うーん…、どうなんだろう?
でもまとめ役って大変そうだねー…。
この村だと特にそうだと思うよ。

セシリアさんガンバレーッ!
(*90)2005/02/26 19:04:17
学生 メイ
>>*89
あたし視点ではそうは見えないな…。
二人ともすっごい白っぽいから。
コツを教えて欲しいぐらい。
(*91)2005/02/26 19:05:29
学生 ラッセル
あぁ・・真or狂だから吊られる事も許されないですね。
まじ、マゾいですわ。
でも日記を書けるので吊られないのがいいのかなぁ。
セっちゃんがロッテを真だと思い込んでるのが
ちょっとおいしいです。
僕の仕事は3日目の白出しで終わった希ガス。
2005/02/26 19:06:38
踊り子 キャロル
>>*90
結社に従わない輩ばっかりで?(笑)
アンケートなしを提案した張本人のはずなんだけどな……
こんなに個性的なメンバーとは思わないか、普通(笑)
(*92)2005/02/26 19:06:39
踊り子 キャロル
ごめん、ちょっとお風呂入ってくるね。
(*93)2005/02/26 19:07:09
学生 メイ
ごゆっくりー♪
ってかもう仮決定の時間だよ…。
(*94)2005/02/26 19:08:15
学生 ラッセル
すいません。
考えまとめていて時間かかりました。
長文沢山投下するので
おかしなところがあればツッコミお願いします。
(93)2005/02/26 19:10:47
学生 メイ
うーん…、占い先をキャロルかジェーンか
って聞かれるとジェーンかな。
何だか今日になって急に挙動不審になった感じもするし。
(94)2005/02/26 19:10:49
学生 ラッセル
まずマンジローさんの扱いについて。
僕の主観で話せば狼確定のシャーロットさんと
狼の可能性のあるマンジローさん。
同時に処刑する方が良策であると思います。
星取り表書いてみたんですけど
よく考えたら吊り回数は同じですし
明日の霊能判定も二つ得られますから。
僕を信用して下さるのであれば同時に吊って頂きたいです。
守護GJが無効になることぐらいしかデメリットはありませんよね。
(95)2005/02/26 19:11:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/26 19:12:38
新米記者 ソフィー
>>93
来た〜〜〜ライト来たよ〜〜〜(>_<)

どきどき・・・今晩あたり、デスノートに私の名前が刻まれるのかしら・・・?
2005/02/26 19:13:20
学生 メイは、ごはん食べてきますねー
2005/02/26 19:16:10
文学少女 セシリア
…今までにね、占い師が突然死って見たことないから
ソフィーさん=真が私の中で前提になってたのですが…

実際に過去に突然死した占い師さんがいました。
(96)2005/02/26 19:17:27
学生 ラッセル
あとグレーの印象です。
ハーヴェイさんは僕をあまり信用して下さってないようですが、
むしろそれが普通の反応でしょうね。
僕だって目を疑いましたから。
状況的にも白いと言えますが考え方も村人的であると思います。
ジェーンさんはある意味どす黒いですが恐らく人間だと思います。
ジェーンでステルスが考えにくいです。
ちょっと考え方が偏っていらっしゃるのが気にはなりますね。
僕としては嬉しいですけど。
キャロルさん・・が狼なら脱帽ですね。
まず人間だと考えていいでしょう。
ここにきて白過ぎて怪しいとか言ってられないです。
メイさんのRP好きです(顔グラも)
中立な意見を多く述べてらっしゃる事が多いですね。
最悪の状況まで対抗できる策を挙げて下さってます。
昨日よりマンジローさんの黒度が上がった分白く見えます。
マンジローさんの印象・・・
つか発言して頂けないとわかんないですってorz
判断不能です。
(97)2005/02/26 19:18:50
新米記者 ソフィー
>>96
こら、このタイミングその話を持ち出すな(苦笑)
2005/02/26 19:19:35
文学少女 セシリア
とりあえず、仮決定。

●メイさん

▼シャーロットさん

仮決定に不満のない方はコミットを。
不満がある方は自分の主張をしっかりお願いします。
(98)2005/02/26 19:20:27
新米記者 ソフィー
>>97
・・・それってナサニエルが黒だって言いたいわけ?
2005/02/26 19:21:37
村長の娘 シャーロット
皆さん今晩は。
まず、セシリアさんに。
私を吊ることに反対して頂けるのは嬉しいのですけれど、やはり村としては私を吊るべきでしょう。
昨日、私の代わりに処刑されたニーナさんは人間でしたし…
結局仕事は最後まで果たせませんでしたが、私を庇うような発言をして貴方が信頼を失うのは悲しいです。
ですから、今日は私を吊って下さい。
それが私の、霊能者として果たせる務めなのでしょうから。

そして、皆さんが正しい判断を下して頂ける事を祈っています。
(99)2005/02/26 19:21:52
学生 ラッセル
それと今日の喰い、
ナサニエルさんへの白出しについて考えてみました。
ソフィーさんとしては信用度が低いとはいえ
そろそろ黒を出したい頃だと思います。
では何故ソフィーさんはナサニエルさんに白判定を出したのか。
普通に考えるとナサニエルさんが狼で白判定しか出せなかった、
という事になりますが今日の襲撃先がヒューバートさんです。
僕が疑っていたお二人のうち片一方を襲撃して
さらにソフィーさんから白判定っていうのは露骨過ぎます。
この場合【そう見せかけてる】と考えた方が自然でしょう。
単純にナサニエルさんを論破出来そうにない、
と思っただけかもしれませんけどね。
(100)2005/02/26 19:22:01
冒険家 ナサニエル
マンジロー突然死の場合は2人減らすのか、それともマンジロー投票に変更させるのかどちらだ?
(101)2005/02/26 19:23:35
学生 ラッセル
>>98
仮決定了解しました。
(102)2005/02/26 19:23:35
新米記者 ソフィー
>>98
仮決定了解です。私は不満ありません。
(103)2005/02/26 19:23:45
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>99
…安全策だとは思うけど、
個人的にはシャーロットさんを人狼とは思えないのですよね…。

…結社員って難しい…。
(104)2005/02/26 19:24:17
新米記者 ソフィー
>>99
シャーロットありがとう。例えあなたが狼でもその発言は私の信頼を高めるものだわ。むしろ真な気がしてきた・・・。

必ず残りの狼2人を捕まえるからね。
2005/02/26 19:26:28
文学少女 セシリア
>>101
昨日聞いた時はあまり意見が出なかったので、
まだ未定です。

・放置→犠牲者3人
・調整→犠牲者2人

と言うか、グレー占い・グレー吊り提案した時に
反対意見が多かったですし…。
(105)2005/02/26 19:28:34
書生 ハーヴェイ
おっと、寝ている間に仮決定が出ていたか。
仮決定了解です。今日は昼間休んでいたんで、夜は多めに話せると思います。
(106)2005/02/26 19:28:38
村長の娘 シャーロット
なんだかゆっくりと書いていたら、仮決定と被ってしまいましたね。
仮決定、了解しました。

>>104
今回は仕方ありませんので、気に病まないで下さい。
まとめ役という立場は判断を委ねられているのですから、どういう結果になったとしてもそれは村全体の責任ですわ。
(107)2005/02/26 19:28:47
文学少女 セシリア
マンジローさんが突然死すると仮定した時に、
皆さんはどちらを希望しますか?
(108)2005/02/26 19:29:29
書生 ハーヴェイ
ですが、このままマンジローさんが来なかったときの場合はどうするんですか? 共有者のセリシアさんから、意見を伺いたいです。
(109)2005/02/26 19:31:35
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/02/26 19:32:08
冒険家 ナサニエルは、とりあえず、投票先変更のチェックを外してコミットしたぜ。
2005/02/26 19:32:09
書生 ハーヴェイ
っと、書いている間にorz

個人的には突然死は吊りたいけれど、多分手数としてはそうすると1手損になってしまうんですよね。どうしたものか。
(110)2005/02/26 19:32:26
冒険家 ナサニエルは、まだ後でも変えられると思うが、今はとりあえず離席。
2005/02/26 19:33:26
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/02/26 19:34:37
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/26 19:34:51
学生 ラッセル
粘れロッテ!!!!
2005/02/26 19:35:31
学生 ラッセル
本当は吊られたくないよ・・。
マンジローさんが突然死するのならば
まだ生きたい!

とか言って粘れ!!!
2005/02/26 19:36:29
村長の娘 シャーロット
…なんというか、マンジローさんは何を思っていたのでしょうね。
発言は散見していましたから、覗いていたはずなのですが。人間か、それとも狼かは知りませんが推理自体にも影響のあることなので意見くらいは話して欲しかったですわ…
(111)2005/02/26 19:37:08
学生 ラッセル
てゆかセっちゃんに
ラッセル真を説得させる自信がない!!
2005/02/26 19:37:39
学生 ラッセル
('A`)ヴァー
2005/02/26 19:38:22
村長の娘 シャーロット
マンジローさんへの扱いは、皆さんにお任せします。
私が口を挟むべきではないでしょうから。
(112)2005/02/26 19:38:40
学生 ラッセル
すごく真っぽい!
そしてセっちゃん吊り止めれ!
2005/02/26 19:40:31
新米記者 ソフィー
>>108
突然死を利用する戦略はあんまり好ましくないのだろうけど。残り日数が変わらないんだったらグレー枠削減のためにそのまま放置するのが有効そうよね。
(113)2005/02/26 19:40:50
学生 ラッセル
おいって!!!
ソフィー!!!
気付いて!!!
ラッセル狂だと残り日数に関係するんだってば!!!
2005/02/26 19:42:16
新米記者 ソフィー
ありえないと思うけど
狼=シャーロット、ニーナ、マンジロー
の場合今晩で終わってしまうのか・・・。でも、それだったらさすがにラッセルもこんな落ち着いてないと思うから多分違うわね。
2005/02/26 19:42:49
書生 ハーヴェイ
心情的には吊りたい。でも、吊り1手損するからなあ……有利不利を考えたら放置せざるを得ない、かな?

そうだ、エピソードでギルバートさんともども吊ればいいんだ!(それはどうなのか)
(114)2005/02/26 19:47:12
学生 ラッセル
>>113
ちょっと待ってください。
あなたの口からそのセリフが出ると思いませんでした。
ソフィーさん真視点で僕は狂信者なんですよね?
残り日数に大いに関係すると思いますよ。
(115)2005/02/26 19:47:32
文学少女 セシリア
マンジローさんは放置と言うのがほとんどですね。
どちらを真とした場合でも人間側の意見が多数でしょうし。

・放置→犠牲者3人
で行きましょうか。

守護者さんは自分の意志で守るべき対象を決めて下さいね。
(116)2005/02/26 19:47:52
新米記者 ソフィー
>>115
え?そうなの?
あんまり深く計算してなかったから・・・。
ちょっと考えてくるわ。
(117)2005/02/26 19:52:32
書生 ハーヴェイ
了解。放置の方向で。
(118)2005/02/26 19:52:44
学生 ラッセルは、>>116了解しました。
2005/02/26 19:53:46
文学少女 セシリア
未だに私の頭の中では>>3:19

にしても、占い師や人狼が突然死する村ってあるんだね。
「突然死する人は希望の職種につけなかったから」と言う考えは
捨てた方が良いみたい。
2005/02/26 19:57:29
学生 ラッセル
あ やっべ さっきの失言かも。
マンジロー村人って知ってる事になる・・かな?
2005/02/26 20:01:50
新米記者 ソフィー
>>117

▼シャーロット 突然死マンジロ
5日目 生7 灰2 
▼ラッセル
6日目 生5 灰1

って感じだよね?
これなら、6日目までに確実に全ての狼を見つけ出せるから悪くないと思うんだけど。
(119)2005/02/26 20:09:11
学生 ラッセル
えっと・・。
言いたくなかったんですけど
村を奇数人数にすると僕を吊る理由が出来るんです。
危ない橋渡って村人に黒出さなくてもね。
(2005/02/26 20:11:40、学生 ラッセルにより削除)
学生 メイ
えーっと…、あたしが占われると
明日ほぼ吊られちゃうんだけどどうしよう?
(*95)2005/02/26 20:12:14
学生 メイ
あたしが黒判定を出したソフィーを狼扱いしても
ラッセル視点であたしの村人は確定しないんだよね。
あえて仲間に黒判定を出した作戦とかかもしれないし。
ナサニエルあたりは気づきそうだから、
とりあえず怪しいメイを吊ろうって話になると思う。
(*96)2005/02/26 20:14:20
学生 ラッセル
あぁソフィーさん真決めうちだと
僕は吊られる事前提なんですね。
わかりました。
(120)2005/02/26 20:14:47
学生 メイ
今日マンジローが突然死してくれそうなら
一か八かソフィーを狙って日数変わらないから
襲う事もできると思うけど…。

後はキャロルさんに任せる形になるけどいいかな?
(*97)2005/02/26 20:16:12
学生 メイ
日本語になってない…。orz
そうとうパニクってる。
(*98)2005/02/26 20:16:55
学生 ラッセル
あちゃー
これ厳しいわ。
すまんかった。
こっから人外4連吊りされる予感。
2005/02/26 20:17:33
村長の娘 シャーロット
うーむ…困りましたね。
回避する手も思いつかないのですが…
(*99)2005/02/26 20:18:50
学生 ラッセル
('A`)ヴァー
どうしよう・・
すごいいい状況だったのにオレ台無しにしたぽ?
2005/02/26 20:18:59
踊り子 キャロル
ただいま〜、遅くなった。
>>113 >>116
了解だよ。マンジローは放置するんだね。
(121)2005/02/26 20:19:17
踊り子 キャロル
あ〜、えっと。
ごめん、ソフィー襲撃しない限り、あたしも明日はメイ吊りを支持しないと不自然 orz
っていうか、今日それに似た発言しちゃったし!
(*100)2005/02/26 20:20:32
村長の娘 シャーロット
占われたら…メイとソフィーの両吊りとか。
…難しいかな。
どのみち先に吊られるでしょうし。
(*101)2005/02/26 20:20:47
学生 ラッセル
そんで今日は狼・・誰食いにいくんだ?
ナサニエルかねぇこれ。
あ 独り言オワタ。
2005/02/26 20:21:19
踊り子 キャロル
そうなったらあたしの責任だよね……
ソフィー襲撃しないんだったら、頑張って何とかする、よ……
あ〜、あんまり村人っぽさ強調しなきゃよかったかな……何とか庇いたいけど……
あ〜う〜……
(*102)2005/02/26 20:22:07
村長の娘 シャーロット
占い回避に庇うのは苦しいですね…
ソフィーを思い切って襲撃もアリでしょうけど…
(*103)2005/02/26 20:23:19
学生 メイ
仕方ないかぁ…。
余計な心配かもしれないけど、怖いのは
ラッセルがあたしを村人確定みたいに
振舞っちゃうとすっごい不利になっちゃう
可能性もあるのよね。
(*104)2005/02/26 20:23:43
語り部 デボラ
ジェーン占って欲しいがの……
2005/02/26 20:23:49
学生 メイ
仮決定了解です。
特に異論はありません。

んー…、あたしとしては占いを嫌がってるような
行動をとっていたジェーンの結果を
見たい気もするんですが…。

この発言ってヤバいかな?
(*105)2005/02/26 20:25:50
語り部 デボラ
今日はナサニエルあたりを襲撃かのう?
それともソフィーかのう?
2005/02/26 20:26:03
新米記者 ソフィー
今日はまだ私襲撃はないと思うんだよね・・・さんざん守護者トークしてたから・・・。

今晩ナサニエルかジェーンを襲撃してきたら、明日あたり危ない気がするんだよね・・・・。
2005/02/26 20:26:31
踊り子 キャロル
えっと。
明日はきっとメイ吊りの流れになるよね?
それで終わらなかったら(というか終わらないんだけど)ソフィー視点ではあたしが狼なのが確定する。
その時点で、あたし+ラッセルとソフィーとの信用度勝負になるのかな?
この場合ソフィーは襲えないから、他の誰か……例えばラッセルが疑ってなくてかつソフィー寄りの意見のハーヴェイあたりを喰って……
ナサニエルやジェーンがこっちに付いてくれそうなら、何とかなる?
3人になれば、ラッセル生存である限り勝てるから……
(*106)2005/02/26 20:27:28
新米記者 ソフィー
守護者予想
1.ジェーン
2.ナサニエル
3.ハーヴェイ

・・・って感じ。でも、ジェーンは狼予想でも上位に来る。やっぱり未確認生物だから疑われるのはしょーがない。
2005/02/26 20:29:28
村長の娘 シャーロット
…頭のかなり回るナサニエルを喰って、ソフィー>メイで吊りに持っていく。
苦しいかな…

信用度の勝負なら、分はあるんですが。
(*107)2005/02/26 20:32:04
踊り子 キャロル
あとはラッセルの判定次第、か。マンジローに何付けるかが問題……
あ、いや、あんまり問題じゃない?
ソフィーとの信用度勝負に勝てば、どのみち3人の状態になるわけだから。あとはラッセルと票を合わせれば勝ち、か。この段階で気付かれても何の問題もない……
問題は、ソフィーを論破できるかにかかってるのか……
(*108)2005/02/26 20:32:24
学生 メイ
そうなるねー…。
でも結構キツいかも。
ラッセルを信じるとすれば
ナサニエル、ハーヴェイ、ジェーン
の中から一人選ばなきゃいけないからね。
ソフィーを信じればキャロル確定。
もう楽なほうに流れようって雰囲気になったら
キャロル吊りに行っちゃうかも。
(*109)2005/02/26 20:34:02
踊り子 キャロル
ナサニエルが襲われると、立ち位置が良く似てるあたしが襲われないのが本気で不自然。
さらに、あたしが議論の流れを支配できるように持って行ってるって考えられる可能性もある……そんなこと考えそうなの、当のナサニエルくらいかな?
(*110)2005/02/26 20:34:14
学生 メイ
仮決定了解です。
特に異論はありません。

んー…、あたしとしては占いを嫌がってるような
行動をとっていたジェーンの結果を
見たい気もするんですが…。
(122)2005/02/26 20:34:39
踊り子 キャロル
……いや、ひとりでも抱き込めば勝てるんだ。
ジェーンは抱き込めそうな気がする。
問題はあたしがボロを出さないかどうか、かも……
(*111)2005/02/26 20:35:43
村長の娘 シャーロット
うーん…マンジローに黒をつけるのは無いですし。
それだと動ける二人で騙ったことになりますから。
(*112)2005/02/26 20:36:12
学生 メイ
グレー喰いってのは結構アリだと思うよ。
そこまでいくとラッセルかソフィーの
どっちを信じるか?って話よりもグレーの中の
誰が狼かって話にスライドすると思う。

いける、いける。
(*113)2005/02/26 20:36:52
村長の娘 シャーロット
>>*110
彼か、ジェーンくらいは考えるかも。
しかしジェーンは抱き込める可能性は比較的高め。
少なくともナサニエルよりは高いですね。
(*114)2005/02/26 20:38:07
新米記者 ソフィー
>>122
そうかしらね?私にはあなたのほうが占い先を気にしているように見えたけど・・・
2005/02/26 20:38:28
学生 メイ
発言力の点から行くとナサニエルを
抱き込めればほぼ勝ちにいけるけどね。
(*115)2005/02/26 20:38:55
村長の娘 シャーロット
あえてグレーを食うのは、二人で能力者を騙っているから。
シンプルで手落ちは無いですね。
(*116)2005/02/26 20:39:23
踊り子 キャロル
>>*112
あ、そうだね。狼はグレーに1匹だっけ。
あ〜、てんぱってるかも……
そうすると、シャーロット以外の狼が必要なのか。
(*117)2005/02/26 20:40:04
美術商 ヒューバート
メイ占いですか。
まあ、悪くないんじゃないですかね。
ジェーンは疑われてますからね。
襲撃はナサニエルじゃないですかね。
でも、>>122からは、ソフィー襲撃みたいにも思えますね。
2005/02/26 20:40:24
踊り子 キャロル
>>*115
人数の関係上、ジェーンでも構わない。とにかく、ひとり抱き込めば勝てるんだ。

本気でどうしよう……
無難に行くならセシリア。勝負をかけるならソフィー。
(*118)2005/02/26 20:41:51
学生 ラッセル
詰んだくさい。
(2005/02/26 20:42:40、学生 ラッセルにより削除)
新米記者 ソフィー
なんだかんだ言いつつも、村有利に進んでるよね・・・落とし穴がありそうで怖い・・・
2005/02/26 20:46:01
学生 メイ
うー…、ホントに悩む…
(*119)2005/02/26 20:46:19
踊り子 キャロル
この分なら、マンジローは突然死。
そうすると、明日は7人。流れは……メイ吊りだろうな〜、やっぱり。
そうなった場合、明後日は5人。……喰うならハーヴェイあたりか。そうすると、残りはあたし、ラッセル、ソフィー、ナサニエル、ジェーン。
このうちひとりでも抱き込めば、ソフィー吊りに持っていける。
ソフィーを吊ったとすれば、翌日は3人。この時点で勝てるはず。
やっぱりこのパターンになるのかな……

うぅ……狼4回目だけど、まだロンリーウルフの経験ないんだよねー……
2005/02/26 20:51:41
文学少女 セシリア
>>122
個人的には誰からも候補に挙がっていない
キャロルさんを占いたいです。
2005/02/26 20:51:43
学生 メイ
がーッ!
キャロルさん、あとよろしくーッ!
セシリアさんでいきましょう。
(*120)2005/02/26 20:53:21
踊り子 キャロル
……メイに決めて貰った方がいいかな?襲撃先。
生死が懸かってるのメイだし……
(*121)2005/02/26 20:53:55
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ちょっと離れますー
(*122)2005/02/26 20:55:20
踊り子 キャロル
む……セシリアかぁ……
おっけ、メイがそう決めたんだったらそうしよう。
よろしくされたよっ!
最後まで頑張ってソフィー論破してやるッ!!

って言っても、まだ明日もあるんだけど(笑)





最大の問題点は、あたしが明日夜まで戻って来れないこと、なんだけど……
(*123)2005/02/26 20:56:42
踊り子 キャロル
いってらっしゃ〜い。
表は静かだねー
(*124)2005/02/26 20:57:11
学生 ラッセル
仲間の狼に黒出した説いってみるか
(2005/02/26 20:58:50、学生 ラッセルにより削除)
学生 メイ
あー、スッキリした。
あと頑張ってねーッ!
(*125)2005/02/26 20:59:32
学生 メイ
って言い忘れてたんだけどあたしもCATVなんだよね。
ユニット組めそうだね。
ユニット名は「CATV」。
(*126)2005/02/26 21:01:06
踊り子 キャロル
ユニットって、何のユニットよ!
(*127)2005/02/26 21:01:41
学生 メイ
あ、アイドルグループ…?
(*128)2005/02/26 21:03:08
踊り子 キャロル
グループって……
あ、ひょっとしてメイ、プロローグの張り紙に応募してくれるの?
だったら歓迎だよ♪
(*129)2005/02/26 21:05:26
語り部 デボラ
なるほど、メイも占いを嫌がってるように見えるちゅう事かのう。

ふむふむ。
2005/02/26 21:05:50
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
いいねー、やろうか♪
当然あたしがボーカルね(マテ
(*130)2005/02/26 21:06:41
文学少女 セシリア
ん、時間なので本決定。

●占い候補…メイさん

▼吊り投票…シャーロットさん

★結果発表は霊能者さんから。
(123)2005/02/26 21:06:57
学生 メイ
ガックリ…。orz
やっぱダメか…。
(*131)2005/02/26 21:08:56
踊り子 キャロル
ボーカルか〜。
じゃ、シャーロットには何か楽器やってもらわないと(笑)
(*132)2005/02/26 21:09:05
踊り子 キャロル
あ……来ちゃったね……
(*133)2005/02/26 21:09:24
踊り子 キャロル
>>123
本決定了解。時間を進めるよ。
(124)2005/02/26 21:10:07
語り部 デボラ
シャーロット吊りか……良かったわい。ふぉっふぉっ。
あとは明日の占いで黒が出るとええんじゃがの。

メイか……微妙なところじゃな。

今のグレーの印象だと
キャロル→マンジロー→メイ→ジェーン

こんな感じかのう。
2005/02/26 21:10:28
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>122
こういう事いうのはダメかもしれないけど、
昨日のニーナさんの希望だったので。
(125)2005/02/26 21:10:21
冒険家 ナサニエル
さて、本決定が出たか。
今日は生きてられるかな・・・。
2005/02/26 21:11:07
新米記者 ソフィー
>>123
本決定了解です☆
(126)2005/02/26 21:11:21
学生 メイ
>>125
あれ?
あたしって意外と信頼されてんの?
(*134)2005/02/26 21:12:56
学生 ラッセル
>>123
本決定了解しました。
(127)2005/02/26 21:12:50
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。本決定了解だ。
投票変更のチェック外すの忘れないようにな・・・>all
(128)2005/02/26 21:12:51
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/02/26 21:13:33
文学少女 セシリア
さすがに守護者さんはソフィーさんを守ってくれるような。

うう、結社員疲れるよー。
妖魔やりたいよー…もの凄くっ。
2005/02/26 21:13:45
学生 ラッセルは、間違えた・・
2005/02/26 21:13:56
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/02/26 21:14:07
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/02/26 21:14:22
語り部 デボラ
ナサニエルは頼りになるのう。がんばれよ。
襲撃されそうな気配じゃがな。
2005/02/26 21:14:31
美術商 ヒューバート
キャロルさんが狼だと、凄すぎなんで、メイとジェーン以外はマンジローぐらいしかいないんじゃないですかねえ。

メイとジェーンが狼なら、マンジローかギルが守護者と見て、ソフィー襲撃してきそうですね。失敗しても、吊り回数変わらないですし。
2005/02/26 21:15:10
学生 メイ
>>123
決定了解です。

>>125
いえいえ問題ないですよ。
ソフィー真なら誰を占っても一緒だしね。
(129)2005/02/26 21:16:08
語り部 デボラ
「マンジローかギルバートが守護者」

いかにもありそうじゃのう。嫌じゃ嫌じゃ。
2005/02/26 21:17:05
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
つーかシャーロットさん今日でお別れだよ!
うう…、さびしくなるなぁ…。
(*135)2005/02/26 21:18:38
学生 ラッセル
すごい逆転策思いついた。
(2005/02/26 21:19:09、学生 ラッセルにより削除)
踊り子 キャロル
うん……墓下への赤ログでメッセージ書くからね〜、シャーロット。
それから、きっと勝ってみせるから。
(*136)2005/02/26 21:21:11
村長の娘 シャーロット
戻りましたー
グループ結成ですね(笑
(*137)2005/02/26 21:21:39
踊り子 キャロル
っていうか、シャーロットやらメイやら、表で売るような発言してるんだからこれで勝てなかったらあたしエピで100回吊りされるよ!!
(*138)2005/02/26 21:21:56
文学少女 セシリア
>>129
ん、私もそう思うよ。
ソフィーさんが真なら今日襲われること無ければ勝てそう。
(130)2005/02/26 21:22:54
村長の娘 シャーロット
本決定了解です。
私は昼間も言った通り、すでにセシリアさんに委任してコミットしていますわ。
(131)2005/02/26 21:22:55
学生 メイ
いやいやいや。
あたしみたいなボンクラ狼連れながら
良く頑張ってると思いますよ。
(*139)2005/02/26 21:23:24
村長の娘 シャーロット
頑張って下さいー
墓下から見守ってますよ〜
すでに、今日生きていたのが不思議ですしね。
(*140)2005/02/26 21:23:59
踊り子 キャロル
とんでもない。
あたしの初狼の時なんてもう……
二日目に真占い師喰って、翌日に吊られる役立たずっぷりだったからなー……
(*141)2005/02/26 21:24:35
村長の娘 シャーロット
私なんて狼二回目ですからねー
参考にさせてもらいました。
(*142)2005/02/26 21:24:48
文学少女 セシリア
マンジローさん人狼だったら良いな…。
(132)2005/02/26 21:24:51
村長の娘 シャーロット
>>132
一緒に墓下に行きましょうね♪
(*143)2005/02/26 21:26:44
学生 メイ
あたしもすごく勉強になったよ。
狼ってもっと殺伐としてると思ったけど
すっごい和やかに進んできたしねー。
雰囲気がすごくよかった。

…ってまるで遺言じゃないッ!
(*144)2005/02/26 21:27:08
学生 ラッセル
今日はソフィ喰いしかないはず。
(2005/02/26 21:28:03、学生 ラッセルにより削除)
踊り子 キャロル
ああ、狼は仲間同士で相談できるからね。
赤ログってアットホームな雰囲気になりやすいんだ。仲間内って感じで。
(*145)2005/02/26 21:28:21
踊り子 キャロル
>>142
参加5回目で狼4回目っていうのは、やっぱり偏りすぎ?
初回だけだったよ、村人やったの(苦笑)
(*146)2005/02/26 21:29:31
踊り子 キャロル
あ、アンカー間違えた orz
(*147)2005/02/26 21:29:53
村長の娘 シャーロット
普通は村人側になる確率の方が高いですし(笑
(*148)2005/02/26 21:31:40
学生 メイ
すごいねー(笑
あたしは狼にハマっちゃったよ。
今後、人外中心でいきそう…。
でもミスっちゃうと村人の比でない
精神的苦痛がともないそうだわ…。
(*149)2005/02/26 21:34:42
新米記者 ソフィー
マンジローが人狼だったら・・・ライトがこのまま手を打たないでいるかしら?

きっとデスノートに全員の名前を・・・
2005/02/26 21:35:16
村長の娘 シャーロット
狂人占い師が真占い師に取って代わって、狼をことごとく吊ったこともあるそうですよ(笑
(*150)2005/02/26 21:36:40
踊り子 キャロル
ん〜、ミスらないようにするには、情報をばんばん表に出しちゃうことかな。

狼は情報量が多いから、推測や考察も村人よりしっかり立てられるんだ。それを「村人でも推測し得る範囲で」ばんばん「可能性」として提示しちゃう。
そうすると、ひっかけとかもやられにくくなるし。
意見しっかり言うことになるから、結構信頼されるし。
多弁ステルスのコツ……らしい。

いや、このプレイスタイル、ついこの間いっしょに狼して、最後まで逃げ切った人の真似をしてるだけなんだけどね。
(*151)2005/02/26 21:38:18
踊り子 キャロル
>>*150
リアルの友人が狼やった時「村を正しく導いてる狂人」と対決したとか言ってことがあったっけ。
(*152)2005/02/26 21:39:14
冒険家 ナサニエル
GJ発生時
結社
セシリア

占い
ソフィー

確定白
ハーヴェイ
ナサニエル


メイ(白黒はっきりしている)
キャロル
ジェーン

狂信者
ラッセル
2005/02/26 21:41:36
冒険家 ナサニエル
ということは、GJできたらCOして構わなさそうだな。
2005/02/26 21:42:31
村長の娘 シャーロット
狂人は、狼を早めに見つけないといけないですしね。
失敗すると、悲惨なことになりますね…

私が狂人をやる時は、黒判定を出せないチキンなのですorz
(*153)2005/02/26 21:43:28
学生 メイ
なるほどー…。今後の参考にさせてもらうね。

何かどの村に行ってもレベッカとかキャロルの
お姉さんキャラって頼りになる人多いねー。
(*154)2005/02/26 21:44:10
村長の娘 シャーロット
…静かですね。
(133)2005/02/26 21:44:28
冒険家 ナサニエル
8人中狼陣営はラッセル、グレーに最大2だから詰みになるんだな。ということは、自分視点では詰みだからCOしてしまおう。
2005/02/26 21:45:55
踊り子 キャロル
そういえばその時の狼さんも姉御肌のローズだったっけ(笑)
(*155)2005/02/26 21:46:53
踊り子 キャロル
狂人もやってみたいかもと思いつつ、立ち位置の難しさから希望できないでいるんだよねー
(*156)2005/02/26 21:48:08
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたが、本決定了解です。
(134)2005/02/26 21:48:44
村長の娘 シャーロット
お姉さん系は信用しやすい人が多いような。
今まで会った人だと、敵でも味方でも強い人が多かったですねー
(*157)2005/02/26 21:49:19
学生 メイ
あたし初人狼やったときはオードリー姉御に
ずいぶん助けられたなー…。
あの時、結社員が両方喰われて白判定が
あたしだけだったからまとめ役もやらされて
胃に穴があくかと思ったよ(笑
(*158)2005/02/26 21:49:49
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわなのですよ〜。。
急いで議事録読んできますね〜。。
2005/02/26 21:51:30
踊り子 キャロル
面白かったのは、ローズ、シャーロット、ウェンディの「狼3人娘」かな。
今回も3人娘だけど(笑)

初プレイで纏め役は厳しいね〜。よく頑張れたね。
(*159)2005/02/26 21:53:25
村長の娘 シャーロットは、かりかりと羽根ペンを走らせている。
2005/02/26 21:54:52
冒険家 ナサニエル
俺は別に食われてもいいが、できればGJしたいな。
2005/02/26 21:55:43
村長の娘 シャーロット
これを…村役場に提出して置いて下さい…

     −死亡診断書−
「村長の娘 シャーロット、4日目死亡確認。
 診断の結果、分類は村長様と判明。」

【シャーロットさんは霊能者でした】
(135)2005/02/26 21:55:51
踊り子 キャロル
お墓でも診断書書き続けるってのはどう?
ネタバレOKだったら尚更。
(*160)2005/02/26 21:57:14
冒険家 ナサニエル
>>135
とりあえず、セシリアに渡しておくぜ。
(136)2005/02/26 21:56:56
村長の娘 シャーロット
まとめ役は、集計だけで判断しないのが原則ですからねー、相当負担がキツいです。
(*161)2005/02/26 21:57:43
学生 メイ
ああ、シャーロット様!
あたしも明日で死ぬ予定なんで墓場で
死亡診断書よろしく!
(*162)2005/02/26 21:57:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/02/26 21:58:06
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアにシャーロットの死亡診断書を手渡した。
2005/02/26 21:58:50
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに平伏した…。そ、村長様ーッ…
2005/02/26 21:58:56
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん占いでシャーロットちゃん吊りですね。。
妥当…ってことになるのかなぁ?
あとは,何だかソフィー真の方向に行きつつあるから,もしかしたら勝てるかもですね。。
ナサニエルさんに期待しましょうか…。
2005/02/26 21:59:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
10
0
0
9
20
12
12
27
0
21
0
14
0
0