人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
学生 ラッセルは、「村長の娘 シャーロット」「踊り子 キャロル」「学生 メイ」から人狼の気配を感じた……
文学少女 セシリア
はぅ… 私が最後だったみたいですね。
すこし読んできます。
(0)2005/02/22 17:49:48
文学少女 セシリア
それと、いきなり提案ですが
たまには【アンケートは無し】で進めてみませんか?

COやタイミングなどを理想形だと思われる方法を述べ、
そこから議論していくという形で。
(1)2005/02/22 17:52:56
書生 ハーヴェイ
村人か。
2005/02/22 18:00:58
書生 ハーヴェイ
ハッ、寝ているうちに始まっていたのか。

アンケートなし、か。なかなか面白そうではありますけれどね……。
(2)2005/02/22 18:02:44
踊り子 キャロル
今まで狼ばっかりやってきてたまには他の役職でも……とか思って占い師希望出したのに結局人狼。。。
最早そういう星に生まれたとしか。

それにあのラッセルのメモ……これって多分……
あたしの中の人バレたら絶対疑われる〜
2005/02/22 18:06:38
踊り子 キャロル
ん……始まったみたいだね。
アンケートなしか〜。
それも面白いんだけど、序盤の人数が多いうちはやっぱり考える指針みたいなものはあったほうが良いと思うよ。
議論に纏まりがなくなって大変そうだしさ。

ま、みんながそれでやりたいって言うんだったら構わないけど。
(3)2005/02/22 18:08:23
踊り子 キャロル
こんちは〜。
お仲間は誰かな?
(*0)2005/02/22 18:08:56
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんこんにちわ。

だって、基本的な答えばかりで面白い展開にならなそうだから。
基本に忠実な展開は議論の活性化の妨げになりそうだし。

…その前に狂信者って何者なのか調べてきますね。
(4)2005/02/22 18:08:55
踊り子 キャロル
>>4
ん、まあそういう部分もあるよね。
ただ、アンケート形式だと回答が簡潔かつ分かりやすいから後で確認するのが楽ってのもあるから……
自由議論でも、せめて一番言いたいことを【】でくくるくらいはした方がいいんじゃない?
ホラ、よくアンケートや最終決定で使ってるヤツ。
(5)2005/02/22 18:13:42
学生 メイ
ひゃっほー、人狼だーッ!
キャロルさんよろしくー!
(*1)2005/02/22 18:20:28
踊り子 キャロル
メイか〜、面白くなりそうかも。
一緒に村人を食べまくって財産を分捕るのよ!
(*2)2005/02/22 18:24:37
文学少女 セシリア
>>5
それがいいかもね。
もしくは、言いたいことは上下一行づつ空けるとか。

ま、そういうのも皆次第だけどね。
勝手に方針決めたら不快を感じる人居るだろうし。
(6)2005/02/22 18:24:46
学生 メイ
オッケー!
この村の財産はあたしたちのモノだーッ!

…今までの人狼と毛並みが違うような?
(*3)2005/02/22 18:25:45
文学少女 セシリアは、狂信者について学んできた。
2005/02/22 18:27:27
文学少女 セシリア
それじゃあ、また後できますね。
(7)2005/02/22 18:28:33
踊り子 キャロル
問題なし、問題なし。

ま、3人目が何て言うかもあるけど。
(*4)2005/02/22 18:30:03
踊り子 キャロル
ん、まあ方針決めるのはみんな集まってからだよね。

じゃ、あたしも一旦離席〜
(8)2005/02/22 18:31:01
美術商 ヒューバート
おや,始まりましたな。

アンケート無しですか。
とりあえず,みなさん,メモの方に今後の方針の希望を書かれてはいかがですかな。
結局アンケートみたいなものになってしまいそうですが,メモを使ってみたいですからな。
(9)2005/02/22 18:31:21
冒険家 ナサニエル
おや、始まってるのか。
アンケート無し、っていうのは斬新だな。たまにはそんな冒険も悪くないってな。

この村では、狂信者ってのがいるみたいだな。
かなり厄介な代物だぜ。狂信者から見て人狼が誰かわかるんだからな。纏め役にでも立候補されたらどうしようもないな。

さっそく結社員は出てきてほしいぜ。
(10)2005/02/22 18:31:24
学生 メイ
うーん、面白くなってきたねー。
今後の予定はどうする?
3人目が来た後の方がいいかな?
(*5)2005/02/22 18:32:58
踊り子 キャロル
さて、そろそろ夕飯だから一旦ホントに離席するね。
また後で〜。
(*6)2005/02/22 18:33:10
踊り子 キャロル
ま、3人目が来てからでいいんじゃない?
表も方針決まってないし。
(*7)2005/02/22 18:33:47
学生 メイ
あいよーッ!
ごゆっくりー。
(*8)2005/02/22 18:35:07
学生 メイ
たっだいまーッ!

あら、いつの間にか夜が明けてる…。
(11)2005/02/22 18:38:27
書生 ハーヴェイ
アンケートなしでも議長役に結社員は出てきて欲しい。
というのも、まとめ役立候補に狂信者が出てくる可能性がある以上、立候補者に任せるのは怖い。
どうしても立候補者まとめ役がいいという場合は、まとめ役の非占い非霊媒宣言は欲しいかな、最低でも。
(12)2005/02/22 18:41:21
美術商 ヒューバート
そうですなあ,狂信者という者に遭遇するのは初めてなので,とりあえず無難に1名結社員に出てきてもらった方がいいですかなあ。

占い師や霊媒師は,とりあえず潜伏を希望しますかな。
狼から見て,狂信者は誰かわからないのでだから,無理して出てくる必要はないですよね。
(13)2005/02/22 18:43:54
美術商 ヒューバート
占い師っぽく振る舞うのを目指してみるかな。
それで襲撃されれば,村人としての役目は充分果たしたと言えるだろう。
2005/02/22 18:45:47
冒険家 ナサニエル
纏め役が非占い非霊能宣言をしたとしても、騙らない狂信者の可能性だってある以上は、結社員には早急に出てきてもらいたい。
(14)2005/02/22 18:45:28
学生 メイ
>>1
うーん、条件付で賛成かな。

確かに試みとしては面白いかも。
やってる事は先祖がえりみたいな感じだけど
今はセオリーや戦略がかなり発達してきてるから
何か新しい発見があるかもしれないね。

ただ、まとめ役が必要だと思うな。
この状態だと個々が言いたいことを言って、そのまま。
すごく半端で終わっちゃうと思うんだ。
だから、意見を促したり、切り上げたり、
まとめたりする人間が必要だと思うよ。
この役割しだいで良くも悪くもなると思う。

で、とりあえず「仮」のまとめ役を言いだしっぺの
セシリアさんがやってくれるなら、賛成です。
仮に狼や狂人だとしても今後の展開を
決めるだけなのでミスリードも無理っぽいですしね。
結社員が出るかどうかも議論で決めてみたいし。
(15)2005/02/22 18:45:40
美術商 ヒューバートは、店じまいをするために,出ていった。
2005/02/22 18:47:12
学生 メイ
セシリアさんの頭の中には
どんな風にやりたいとかあると思うんだ。
だからこの提案をセシリアさんの理想どおりに
運ぶためには本人がやるのが一番いいと思う。

他人がやってもセシリアさんの意図するところは
うまく伝わらないんじゃないのかな?
せっかく新しい試みなんだからベストの状態で行いたいな。
(16)2005/02/22 18:53:17
学生 メイ
うっわーッ!
ダメだー、あたし喋りすぎ。
潜伏むりっぽそうだから
できれば役職騙ってもいいですか?(涙)
(*9)2005/02/22 18:56:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/22 19:01:34
書生 ハーヴェイ
>>14
確かに、結社員が出てまとめ役をやってくれるのがベストなんだけれどな。
でも結局、COのタイミングの最終的なところは能力者本人が決めることだし、いくら出てきてと言っても判断があって出てこない可能性も無きにしも非ず。
まあ、立候補まとめ役の非占い非霊媒宣言は、もしもの場合の最低限の保険といったところだ。結社員が出てくるに越したことはない。
(17)2005/02/22 19:02:11
冒険家 ナサニエルは、メモ実験終了。また後で顔を出すぜ。
2005/02/22 19:02:40
学生 メイは、あたしもご飯食べてきますー
2005/02/22 19:04:20
冒険家 ナサニエル
ギルバートが無発言にならなければいいな・・・。まあ、今日の朝だから大丈夫だと思いたいけど。
2005/02/22 19:05:49
村長の娘 シャーロット
あれ、私狼だし。目立ちすぎ(汗
よろしく〜
(*10)2005/02/22 19:10:55
村長の娘 シャーロット
お父様とお母様は、私がさくっと殺っちゃいました♪
まずは村の運営資金は私達のモノですわー
(*11)2005/02/22 19:15:10
語り部 デボラ
あうあうあう……
狂信者希望したのに〜

うわーん(泣
2005/02/22 19:17:06
修道女 ステラ
…狂信者希望がまた外れた…。
しかも結社員だなんて。

前の村で結社騙りの可能性をとなえた身としては、潜伏するのも度胸がいるわ…。
2005/02/22 19:22:01
文学少女 セシリア
>>16
ええ、実はやりたい事あるんです。

ただ、それは無発言者が居ない事が前提条件なので
実行できるかどうかはまだ微妙なの。

まとめ役については私で良ければ。
(18)2005/02/22 19:26:58
村長の娘 シャーロット
私を狂わせてくれない運命を呪うわ・・・
2005/02/22 19:27:45
修道女 ステラ
こんばんは。
早速奇妙な提案で始まってますね。

私の意見はメイさんと同じですね。
仮のまとめ役はセシリアさんがいいと思います。

結社員についてですが、基本的には潜伏でも良いかと。
もちろん、誰かが結社員COした場合は別です。
結社員かどうかを全員に確認し、それが終わった後のCOは即吊りという約束を致しましょう。
(19)2005/02/22 19:30:20
修道女 ステラ
…セシリアに任せますね。
私は結社員にはトラウマがあるんですよ。
しかも、確定白になった時点で身が入らないという悪癖が…。
2005/02/22 19:31:58
修道女 ステラ
>>18
今日はまだまだ長いです。心配は要らないと思いますよ。
(20)2005/02/22 19:33:01
修道女 ステラ
>>19でいい忘れていましたが、
2人目の結社員は、最初にCOした方が指名するまでCOしない、ということが肝要だと思います。
(21)2005/02/22 19:34:46
文学少女 セシリア
更新時間は明日の22時みたいですし、
皆の意見を聞いてからにしますね。

とりあえず、1点だけ。
●占い・吊り候補の多数決決定の反対。
初日は仕方ないと思うんです。
ですが、明日以降や特に後半は【理由を重視】して欲しいです。
発言数だけで見たり、「怪しくないから」を理由にはして欲しく
ありません。
安易に候補に挙げた人が多いから、で決定しては人狼を
見つけるのが困難だと思いますので。
(22)2005/02/22 19:36:45
新米記者 ソフィー
ちょっとちょっと、何のさわぎなの〜?
私は未確認生物ジェーンの取材でこの村に来ただけなのに・・・え?人狼??それって、あの、昼間は人に化け夜な夜な人を食らうという?

この村ってすごいね!2つの不思議生物に出会えるなんて、めっちゃ感激〜〜!!これは大スクープ間違いなしね!『人狼VSジェーン』って感じかしら?ワクワクしてたよ〜〜〜〜
(23)2005/02/22 19:41:18
文学少女 セシリア
…たぶん、私が結社員ってばれてる予感。

文学少女で結社員…あだ名は「委員長」でしょうね。
眼鏡かけてますし…。

私が結社員をやると絶対に独裁になっちゃうんだよね…
皆に不快感を与えることなく勝ちたいです。
2005/02/22 19:42:07
語り部 デボラ
あうあうあう……
(24)2005/02/22 19:43:41
新米記者 ソフィー
やっほ〜〜〜、みんな元気?

これを見てるってことはきっとエピなのよね(当たり前〜〜)
勝ったのかしら?負けたのかしら?楽しみね〜♪

それじゃ、早速COするよ。【私が占い師です!】

よっろしくね〜〜〜
2005/02/22 19:44:17
語り部 デボラは、目を覚ました。
2005/02/22 19:44:39
修道女 ステラ
>>22
もし、まとめ役になった確定白が狂信者だったとしたら、そつなく狼以外を吊りにしないでしょうか?
議論の誘導ならばともかく、決定権を多く委ねるのは危険だと思います。

そうならないように、各個人がちゃんとした理由をもつように、という意味なら賛成します。
(25)2005/02/22 19:45:20
文学少女 セシリア
で、考えてるのは初日に能力者全CO。
順番はまず私が結社員CO。

霊能者CO→占い先仮決定→占い師CO→守護者CO
→占い先本決定。

…かなり反対されると思う。
特に占い師と守護者。
2005/02/22 19:46:34
見習い看護婦 ニーナ
はわわぁ…いつの間にか始まってるです。。
とりあえず議事録読んでくるです〜。
(26)2005/02/22 19:46:31
語り部 デボラ
わしは……誰じゃったかのう?はて?

まあ、誰でも良いか。ふぉっふぉっ。

ところでよ……
わしゃ結社員にひとりは出てきてもらいたいのう。
ふぉっふぉっ。
(27)2005/02/22 19:48:13
文学少女 セシリア
>>25
仮に狂信者がまとめ役になったとして、
その者の決定に不満や異論があれば反対するべきです。

それでも纏まらないなら結社員さんに任せるのが1番ですね。
(28)2005/02/22 19:49:41
語り部 デボラ
セシリアとかいったか?

>>22で●占い・吊り候補の多数決決定の反対。と言っておるの。

アンケートは取らないんじゃなかったのかえ?
集計するんなら、アンケート取るんかい?

よーわからんぞえ。ばばあにも分かるように説明してくれろー
(29)2005/02/22 19:51:57
新米記者 ソフィー
>>25
私って騙されやすいタイプなんだよね。だから、確定白(狂信者かもしれない人)じゃなくてちゃんと村の味方とわかる結社員さんにまとめ役をお願いしたいな〜。
(30)2005/02/22 19:53:56
文学少女 セシリア
●霊能者CO
まず、霊能者を占うの無駄だと思う。
白なら襲われるし、黒だとしても吊る事は出来ないから。
複数出てきたら両吊りが基本。
そう考えるならば、霊能者を占うのは一手損ですから。

●守護者CO
…まず、GJは期待しない。
襲われたくない人は能力者と確定白のみなんだし。
能力者が襲われる分には吊りを使わずに済む。
妖魔の居ない奇数村ではGJはなくても勝てるから。
2005/02/22 19:54:53
語り部 デボラ
>>28
それは分かる。
だがな、グレーの意見より、確定白の狂信者の意見の方が影響力が強いんじゃないのかい?

忘れちゃならんぞえ。狂信者は恐ろしいぞえ。狂信者が居る事で、どんどん疑心暗鬼になるからのう。

ふぉっふぉっふぉ。
(31)2005/02/22 19:54:44
語り部 デボラは、居眠りを始めた。
2005/02/22 19:56:28
語り部 デボラ
社長さん、特別サービスもあるよ……むにゃむにゃ
(32)2005/02/22 19:57:03
見習い看護婦 ニーナ
>>1
確かに無しっていう方向でも悪くないとは思うです。
今までにないような推理や読み合いが出ると思いますし。
でも,この村には狂信者がいるです。
なので狼さん側が少し有利になってしまうかもしれませんね。
アンケート無しの方向だと余計にです。
だからこそ,無発言者無しで全員がしっかりと議論をするべきだとニーナも思うです。

結社員云々に関しては,まとめ役立候補される方が居なければ一人CO一人潜伏で,もし立候補される方がいたらその方にまかせる方向でOKだと思うです。。
現状だと,立候補はセシリアちゃんになるのかな??

でも,初日はアンケートとったほうがいいかもです。
先の見えない闇を勇気だけで進むよりは,始めに明かりを灯して少しでも安心してから進む方がいいですから…。。
(33)2005/02/22 19:57:56
村長の娘 シャーロット
いつの間にやら、夜も明けていましたのね。
セシリアさんの提案はなかなか面白いと思いますわ。
ただ、私の希望を述べさせて貰うなら、
【結社員一人COでまとめ役】です。
あるいは【初日霊能者COでまとめ役】ですが、
こちらは狂信者がいる以上は吊り狙いで騙って来そうなので止めておいた方が良いですね。

まとめ役は村人側だと確定している人で無ければ危険だと思います。
(34)2005/02/22 19:58:54
見習い看護婦 ニーナ
はわわ…ついに始まっちゃったです。。
しっかりするですよ。
初めてだけどファイトなのですよっ!
頑張れ自分っ。。
2005/02/22 19:59:55
文学少女 セシリア
>>29
少し先走っちゃったけどね。

アンケートを取らないで進める、と言うのは私の希望ですし、
村の決定方針ではありませんから。

占い・吊りに関しては各自意見を出すのは普通かと。
その場合には数で決めるのではなく、理由を重視して欲しい
と言う意味ですね。
(35)2005/02/22 20:01:30
文学少女 セシリア
>>34
それー、それですよー。

●初日霊能者CO
私がやって欲しかった内の1つです。

1人なら確定白で能力者兼まとめ役ですからね。
複数出た場合は結社員COで良いかと思います。

理由としては霊能者に占いを使うのは一手損だと思うこと。
例え襲われても片方吊りで人狼勢力を減らせますから。
(36)2005/02/22 20:06:02
学生 メイ
たっだいまーッ!
うわー…、3人目はシャーロット様だったんですか…。
ある意味、奇跡的に理想的なメンバーですね。

頑張るぞーッ!
(*12)2005/02/22 20:06:30
見習い看護婦 ニーナ
>>35
そうですね。
セシリアちゃんの提案はあくまでも,提案であって決定事項ではないのですから,みんなのやりたい方向で行くべきですね。。

そこらへんも兼ねて,さっきも言ったように最初はアンケートをとったほうがいいと思うのです〜。。
そのアンケートの内容や進み具合によって,今後アンケートを取るか否かなどの方針を決定しても遅くないと思うですし…。
(37)2005/02/22 20:06:21
村長の娘 シャーロット
やっぱりそうかぁ・・・
じゃあ、セシリアは非霊能者、かつ結社員の可能性アリかな。

はい、頑張りましょう。
とりあえず霊能者COの布石は置いたつもりですー
(*13)2005/02/22 20:09:42
村長の娘 シャーロット
私が狂信者に希望通りなれれば、やろうとしていたことをやってくれているのは何か狂信者っぽいです。
(*14)2005/02/22 20:10:59
見習い看護婦 ニーナ
>>36
霊能者COが一人なら確定白じゃないですよ〜。。
狂信者の可能性もあるですし…。

今回の狂信者は狂人よりも驚異的ですから,狼さんと一緒くらいの気持ちで行った方がいいかもですね。。
つまりは実質狼さんが4人……はうぅぅ…。。
(38)2005/02/22 20:10:46
学生 メイ
おつかれー。
こっちはこっちの取り決めでもやっていこうか?
(*15)2005/02/22 20:11:28
新米記者 ソフィー
>>37
あのね、アンケートに関して1つだけ言いたいことがあるの。

『みんなの意見を半強制的に聞き出す』という目的じゃアンケートって有効だと思うの。

逆にデメリットは、『考えのまとまっていない人は適当にアンケート答えちゃう』こと。それで適当に答えてしまったがゆえに疑いをかけられてしまう村人っていると思うの。

あとねあとね、『スクラッチパッドにアンケートの回答を書く』ととっても集計しやすいの。
(39)2005/02/22 20:12:37
学生 メイ
おお、本当ですか!?
詳しく聞かせてもらってもいいですかね?
やろうとしたことについて。
(*16)2005/02/22 20:14:05
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ >>18で無発言者がいなければって言っているよ〜
2005/02/22 20:15:41
踊り子 キャロル
ただいま。
3人目はシャーロットかあ、こりゃ心強いわ。
(*17)2005/02/22 20:18:37
村長の娘 シャーロット
いや、真や狼より先にCOして、二人COの状態にして。
その後は両吊りか、判定割れさせて真を食わせるとか。
信用を真より稼がないといけませんから、どっちかというと場当たり的なプランですね。
セシリアが狂信者かどうかは分かりませんけど(笑
(*18)2005/02/22 20:18:41
見習い看護婦 ニーナ
>>39
成る程です…。
確かに聞きだせる半面,あやふやになってしまうというデメリットが生じる…。。
うみゅぅ……難しいですねぇ…。。

そうですねぇ…,とりあえず【スクラッチパッドに今自分が思っている今後の方針や意見を書く。】というのはどうでしょう?
全員がスクラッチパッドにメモした時点で,暫定まとめ役の方にまとめてもらうというのは?

でも,それならまた暫定まとめ役を誰にするかも決めなきゃいけない…うーん…。。
(40)2005/02/22 20:20:48
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーはわわ…そうでした。。ごめんなさいです〜。
2005/02/22 20:23:09
見習い看護婦 ニーナは、 ってメモの事も前の人が活用したいって言ってたですね。。
2005/02/22 20:24:49
修道女 ステラ
>>40
暫定まとめ役にはセシリアさんが立候補していますから、他にいなければセシリアさんがよろしいのでは?

あと、あやふやな人には直接名指しで訊けばいいと思います。

スクラッチパッドを有効に使うのは賛成です。
(41)2005/02/22 20:24:43
修道女 ステラ
ちょっと用事ができたので、一旦失礼します。
(42)2005/02/22 20:26:27
村長の娘 シャーロット
>>36
確かにそうですね。
ただ、霊能者自身にまとめ役を務める自信があるのか、など問題が…

私としては、やはりアンケートのことについても結社の方が出てきて決めて頂くのが一番だと思いますわ。
メモに書くのも良いのですが、それは結局アンケートを取っているのと大差無いと思えます。
(2005/02/22 20:29:13、村長の娘 シャーロットにより削除)
踊り子 キャロル
ただいま。
ん〜、アンケートなしの方針だったら、少し奇抜って言われてることいろいろ提案してもいい?

まず「人柱作戦」
これはあえてグレーから纏め役を選んで、いずれその人を吊るってこと。
この村だったら、4日目が妥当かな。5日目だと人外勢力をそれまでに吊れてないと負けになっちゃうから。
結社員両潜伏ができるのがメリット、吊りが1回浪費する可能性が高いのがデメリット。
狼や狂信者でも、終盤の厳しい時に纏め役になってなかったら大丈夫だと思うし。

次、「初日一斉CO」
占い師、霊能者の初日一斉CO。
いっきに騙りを炙り出せるのと、狼に相談するスキをあんまり与えないのがメリット。ただし、守護者の隠れ蓑が少なくなるし、守る対象も多すぎるから、守護があてにならないのがデメリット。
(43)2005/02/22 20:28:59
学生 メイ
なるほどなー。
色々チャレンジ精神が旺盛ですね。
あたしなんて狂信者の有効な使い道とか
全然思いつきませんでしたよ。

トホホー。
(*19)2005/02/22 20:29:35
踊り子 キャロル
何か勝手にいろいろ変なこと言ってゴメン。。。
(*20)2005/02/22 20:30:00
村長の娘 シャーロット
>>36
確かにそうですね。
ただ、霊能者自身にまとめ役を務める自信があるのか、など問題が…

私としては、やはりアンケートのことについても結社の方が出てきて決めて頂くのが一番だと思いますわ。
メモに意見を書くのも良いのですが、それは結局アンケートを取っているのと大差無いと思えます。
(44)2005/02/22 20:29:56
村長の娘 シャーロットは、意見をメモに書くこと自体は良い考えだと思います。
2005/02/22 20:31:10
学生 メイ
いや、いいと思いますよ。
あたしの視点では村人っぽいです。
(*21)2005/02/22 20:32:11
踊り子 キャロル
狂信者は狼が分かってるってのが利点だからね。
だから、狼が占い騙りとか来てもわかるんだよね。
奇抜なこと考えないんだったら、狼占い師と同じ判定をする霊能者とか……
それだと狼にも分かってもらえるし。
(*22)2005/02/22 20:32:22
学生 メイ
そうですよねー。
あたしもそれぐらいしか考えていませんでした。
(*23)2005/02/22 20:33:35
村長の娘 シャーロット
私は狂人に飢えているんです(笑
最近ずっと狂人希望してるのに全く通らないので・・・

取り決め・・・騙りとかですか。
決めておいた方が安全かもです。

>>43
いえ、悪くないと思いますよー
(*24)2005/02/22 20:34:16
学生 ラッセル
うわ・・
狂信者って・・
オレ狂人もやったことねぇよwwwww
つか騙りも未経験だぜwwッヽ(゚∀。)ノウェw


・・・・
2005/02/22 20:34:31
踊り子 キャロル
本当に「アンケートをとらない」って決めちゃうんだったら、自由占いってのもありなのかな?
占い師がみんなの推論から勝手に占い先を決めるとか。
自由投票は……無記名だけに狼の組織票が怖いから止めたほうがいいけど。
(45)2005/02/22 20:34:45
学生 メイ
問題は3人とも目出ち過ぎてるって事ですよねー。
どうしましょう?
(*25)2005/02/22 20:35:24
踊り子 キャロル
ん〜、騙りは決めといてもいいかも。
COタイミングとかも推論材料にされるし。
ふたりは役職や騙りの経験は?
あたしは占い騙りならやったことあるけど。
(*26)2005/02/22 20:36:32
学生 ラッセル
さてさて何を騙ろうね。
占い師はめんどくさそ。
霊媒でも騙ってサックリ吊られる方がいいか?
狼様方オレ何騙るべきですか?wwwwッヽ(゚∀。)ノウェ
2005/02/22 20:37:25
学生 メイ
実はあたし狼初めてなんですよ。
霊媒師なら一回やったことあるんですけど。
(*27)2005/02/22 20:37:35
踊り子 キャロル
>>*24
あたしの経歴はほとんど狼一色だよ……
だから、COしたのが真狂だったら、狂人でもいいから喰っちゃえ、もう一方も吊れるだろう何てことばっかり考えてる……
(*28)2005/02/22 20:38:46
村長の娘 シャーロット
私はこの間一回狼やっただけですね。
狂人でなら、占い騙りばかりしてましたが…

>>*28
真狂なら、一気に襲うのも手ですね。
ただ結社騙りを恐れるなら考えた方がいいかも。
(*29)2005/02/22 20:41:43
踊り子 キャロル
うん、結社員がいるからね。
まあ、見てると大体わかってくるんだけどさ。
(*30)2005/02/22 20:43:40
学生 メイ
>>*28
うーん…、それだと今までの狂人の扱いと一緒ですよね。
もうちょっとヒネってみたいですけど…。
(*31)2005/02/22 20:44:04
村長の娘 シャーロット
その辺りは、狂信者に任せるしかないですねー…
とりあえずセシリアは無能力者ではないと思います。
(*32)2005/02/22 20:45:35
文学少女 セシリア
>>43
「人柱作戦」
4日目に吊るって優先順位は?
例えば4日目に黒判定出た場合とか、
霊能者が2人出てその日に片方が襲われた場合とか。

結社員両潜伏は騙られたら怖いから反対したいな…

「初日一斉CO」
こっちは私もやりたいって思ってた事だから賛成♪
ちなみに襲われたら片方は人狼勢力だから、それがメリット
にもなると思うよ。
守護者さんは確定白か占い先を守れば良い気がする。
(46)2005/02/22 20:45:24
美術商 ヒューバート
さて、戻ってきたらまだアンケートで議論しているようですね。
はっきりいって、このままでは議論を消費しても無駄でしょう。
とりあえず、みなさん、メモの方に、CO方針や作戦の希望を書き込んで議論しませんか?
アンケートと変わらなくなりそうですが、いろいろ作戦をお考えの方がいるようですから、アンケートを取るかと同時に議論すると、まとまりそうにないと思いますよ。
(47)2005/02/22 20:47:10
学生 メイ
とりあえず表がどう転ぶかわかんないので、
こっちは誰が騙りに行くか決めませんか?
(*33)2005/02/22 20:48:33
村長の娘 シャーロット
ヒューバート冷静ですね。
全くその通りです。

>>*33
そうですね、その方が良さそうです。
(*34)2005/02/22 20:50:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/02/22 20:52:23
美術商 ヒューバート
メモは、文字数制限があるんですな。
CO方針の希望だけ書き込むことにして、他は自由に議論することにすればいいのでしょうか。

とりあえず、書いてみましょうかね。
(48)2005/02/22 20:52:58
踊り子 キャロル
>>43
無条件。とにかく、4日目の吊りはそれまでの纏め役って決めちゃう。
4日目だったら、まだ吊りが全ミスでも負けないし、狼や狂信者が立候補しても中盤で吊れれば何とかなるはず。
(49)2005/02/22 20:53:21
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/22 20:53:42
学生 ラッセル

はじまってますね。
そしてアンケートなしの方向ですか?
僕は少し不安ですね。
全く議論に参加しない者も出る恐れがあるからです。

それと初日霊能COもどちらかと言えば反対です。
狂信者が霊能を騙りやすくなるからです。
狂信者には誰が狼なのかわかっている為、
結社が霊能騙った所で騙りの抑制にもならないですしね。
初日COで真確定するかも?なんて甘い考えならば
最初から結社員が一人出て仕切って頂く方が良いと思います。
(50)2005/02/22 20:53:34
学生 メイ
うーん…、セシリアがどうしたいのかが
良く分からなくなってきた…。
(*35)2005/02/22 20:54:09
学生 ラッセル
っと失礼しました。
僕の主張をメモに張れば良いんですね。
(51)2005/02/22 20:55:12
美術商 ヒューバート
人柱作戦は反対したいですね。
今、人柱を決めても高い確率で村人だと思いますから、無駄に吊りを消費するだけだと思います。

霊能者まとめ役の場合、3日目には結社員1名にCOしてほしいですね。
狼側が結社員騙りに出てくるかもという不安からです。
(52)2005/02/22 20:56:04
踊り子 キャロル
多分、初日に騙りを炙り出すつもりだと思うんだけど……
騙りが多くなればグレーが狭まるし、騙りの人数によってはいろいろ推測がし易くなる。ついでに狼と狂信者が連携しにくくなるし。
(*36)2005/02/22 20:56:45
村長の娘 シャーロット
単純に結社員じゃないかなと思っていますけど…
ここは深く考えない方がいいかも。
それよりは、他の人の反応に注目したいですねー
(*37)2005/02/22 20:56:51
文学少女 セシリア
>>44
確かにそうですね。
まとめ役になりたくない霊能者さんもいるでしょうし。

結社員両潜伏はリスクが高いので霊能者CO後にCO希望ね。

ちなみに結社COを霊能者CO後、と決める事で結社員による
霊能者騙りも可能に。
上手くいけば騙りを出させないことも有り得る♪
(53)2005/02/22 20:57:46
学生 メイ
うむむー
(*38)2005/02/22 20:58:34
新米記者 ソフィー
あ、ヒゲおじさん。こんばんはー。私ホントはパメラじゃなくて『ソフィー』って言います〜。そもそも田舎の村娘が私のような綺麗な女性なわけないですよ〜♪

>>47
結社さんがCOしないなら、だらだら議論してもまとまらないよね。だったら、アンケートを取ったほうが話しが進むと思うな。

とりあえず、メモの方には

・結社員、占い師、霊能者のCOのタイミング
・意見、希望、作戦など
・ジェーンの目撃情報

などを書いておくといいんじゃないかしら?
あくまで一例だから書き方はそれぞれ自由にね。
(54)2005/02/22 20:59:17
学生 メイ
霊能者騙りは確実にでますよね。
狂信者には人狼が誰か分かってるから
結社員が騙ってきてるとか丸分かりだし。
(*39)2005/02/22 21:00:53
美術商 ヒューバート
>>53
霊能者CO後に結社員1名COなら、問題ないですね。
でも、その場合、グレーが狭まるので、占い師は明日COしてほしいですね。
(55)2005/02/22 21:01:17
書生 ハーヴェイ
ふむふむ。とりあえずメモを書いて貼り付けておきますね。
(56)2005/02/22 21:01:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/22 21:02:21
語り部 デボラ
あうあうあう……

霊能者CO→結社員CO→占い先仮決定→占い師CO→占い先本決定

というセシリアの案に賛成しておくぞい。
(57)2005/02/22 21:03:05
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/02/22 21:03:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/22 21:04:16
踊り子 キャロル
一番情報持ってるのは狂信者だからね。
占い騙りに来る可能性もあるけど……

とりあえず、騙りを誰がやるかは決めなきゃね。
(*40)2005/02/22 21:04:19
踊り子 キャロル
ん、メモに自分の案を貼ればいいのね?
(58)2005/02/22 21:04:55
美術商 ヒューバート
あ、失礼。セシリアさんの案は、今日、占い師COなんですな。
今晩、全員揃うならそれでも構いませんね。
(59)2005/02/22 21:05:07
文学少女 セシリア
>>50
>初日COで真確定するかも?
ま、こっちはオマケ♪

メインはこっち。
・霊能者に占いを使わない。
・黒判定出された人狼に逃げ道を与えない。
・人狼勢力をおびき出す
(60)2005/02/22 21:05:11
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/02/22 21:05:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/22 21:06:09
踊り子 キャロルは、わあ、ホントに見やすい!
2005/02/22 21:07:35
学生 メイ
ベテランのキャロルさんは
誰が騙った方がいいと思いますか?
この中で一番怪しい人物ですかね?
(*41)2005/02/22 21:07:57
新米記者 ソフィー
ちょっと長くなっちゃったから、こっちに意見の詳細を書くね〜〜。

■結社員 今すぐ1人COを希望します。1人はトラップとして潜伏ね。
※村側確定の人がほしいから。
■霊能者 3or4日目COを希望します。
※2日目COしちゃうと守護者さんの負担増えるし、あんまり遅くても襲撃されたり吊り候補にあがっちゃうからね。
■占い師 今日COを希望します。
※占い先希望に占い師を選らんでも意味ないし、3日目COとかだと襲撃されちゃうかもしれないもん。
■作戦について セシリアさんの今日霊能者COの作戦には賛成。霊能者を両吊り前提なら襲撃されてもかまわないから、守護者は占い師を守ればいいだけだしね。
(61)2005/02/22 21:07:51
語り部 デボラ
お前さん……モーガンじゃたな?

あいかわらず格好ええのう。
ふぉっふぉっ。
(62)2005/02/22 21:08:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/22 21:09:27
踊り子 キャロル
>>60
占われそうになったら、とか、吊られそうになったら、とかのCOは信用されないからね。
だったら占い無駄にしないためにも、最初から出てきてもらった方がいいと思うよ、あたしも。
それにCOした人数からも見えてくるもがもあるからね。
(63)2005/02/22 21:09:55
美術商 ヒューバート
そうですなあ、ちょっと考えましたが、私は無難な作戦を希望しますが、セシリアさんの案でも異存はないということにしておきましょう。

ところで、ラッセルさんに聞きたいのですが、結社員1名COでセオリー通りだと、良くないと思われるのはどういう点なのか教えていただけませんでしょうか。
私は、結社員騙りしか思いつかなかったもので。
(64)2005/02/22 21:10:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/02/22 21:12:36
書生 ハーヴェイ
確かに、逃げ道を与えないというのは重要ですよね。遅くまでCOさせないでおくと、「黒判定されたら騙る」という作戦にでる可能性が高そうでしょうし。

まあ、早期COのデメリットは、襲撃の可能性がでかくなるに尽きるわけですが……まあ、どの策でも一長一短でしょうね。
(65)2005/02/22 21:12:21
踊り子 キャロル
え、あたしベテランじゃないよ?
狼ばっかりやってるから村人の気持ちとかあんまりわかんないし(自爆)
でも、多弁ステルスって結構うまくいったりするんだよね。あくまで、自分の意見をしっかり言うなら、だけど。

まあ、あたしが騙ってもいいけど、狂人で騙ってたならシャーロットの方が強かかなあ、とか。
(*42)2005/02/22 21:12:59
学生 ラッセル
>>64
え?
僕の主張は
「仕事もしないうちに霊能者が出てくるよりも
結社1名に最初から任せた方が良い。」
ってのですけど・・(´・ω・`)
(66)2005/02/22 21:13:36
文学少女 セシリア
セシリアは結社員COしたくてウズウズしている…
2005/02/22 21:14:25
学生 メイ
あ、そうなんですか?
多弁って結構占われやすそうな感じがするんですけど…。
じゃああたしも喋るとするか。

あたしもシャーロットさんが騙るのは賛成ですね。
色々と伏線も張ってたし。
(*43)2005/02/22 21:15:14
美術商 ヒューバート
すいません、>>64は、ラッセルさんじゃなくて、ハーヴェイさんのメモを読んでの質問です。orz
(67)2005/02/22 21:14:56
異国人 マンジロー
おっついにはじまったか・・・・・うぬうぬ。
                                                     たしかにハーヴェイ殿の言っていることがもっともかもしれんな〜。まあ各々方にもよるが・・・・一興かもしれんしな。
(68)2005/02/22 21:15:12
踊り子 キャロル
実は能力者襲撃の可能性って、一斉COではそんなに高くないと思う。何せ残った方は結社騙りでもなければ吊られるの目に見えてるし。
だから、この場合襲撃されやすいのは確定白なんだよね。
(69)2005/02/22 21:15:15
村長の娘 シャーロット
どうしましょうか…霊能者騙りは試してみたいかも。
ステルスしてみたくもありますけどね(笑
(*44)2005/02/22 21:16:16
学生 ラッセル
狂信者って要は
推理力が神な狂人だと思えばいいんです。
恐れ過ぎる事で逆に混乱を招くよりも
無難な策で堅実に行きたいって事ですね。
ヒューバートさんと考え方は近いですよ。
(70)2005/02/22 21:16:16
踊り子 キャロル
コツとしては喋りながら意見を纏める感じ?
そうすると「相談してないっぽい」って感じがするんだ。
それこそ毎日Pt使い切る勢いで(笑)
(*45)2005/02/22 21:17:05
美術商 ヒューバート
霊能者の方が、自分の希望はともかくセシリアさんの案に納得されたなら、COして進めちゃったらどうでしょうかねえ。
(71)2005/02/22 21:17:18
学生 メイ
うわわー、何か表で喋るのが怖いですよー。
頑張るぞーッ。

適度に意見に批判とか入れたほうが
いいですかね?
(*46)2005/02/22 21:19:06
見習い看護婦 ニーナ
うみゅぅ…とりあえず今のところは,奇策と無難が半々ってことになるですかねぇ〜。。

確かに狂信者は脅威ですけど,ラッセルさんが言うように恐れてばかりじゃ何もなりませんもんねぇ。。
うーむ…ここはやっぱり無難に行くべきなのかなぁ…??
(72)2005/02/22 21:18:55
村長の娘 シャーロット
能力者が早めに襲撃されてしまうと、結社と確定白を守りながらのグレー潰しになっちゃいますからね…

この辺も結社員にさっと決めて欲しいところですが。
(73)2005/02/22 21:19:34
学生 ラッセル
奇策とかされたら
オレが混乱するからwッヽ(゚∀。)ノウェwww
2005/02/22 21:20:14
見習い看護婦 ニーナ
>>71
でも、霊能者の方がまだ納得してないのに霊能者騙りされたら真の方が混乱される可能性があるかもじゃないです??
(74)2005/02/22 21:20:42
踊り子 キャロル
ふたり騙りに出すと、いざって時能力者全吊りが間に合っちゃう可能性がある。
何とか狂信者と連携取りたいけど……
占いと霊能者、どっち騙るべきかなあ。

批判はどんどんすべき。それが例え狼に不利になろうとも。
(*47)2005/02/22 21:22:12
新米記者 ソフィー
>>70
ねー、推理力が神ってことは終盤まで残しておくと危険だと思うのよね。だってグレーの中の誰が仲間か分かるんだから、私すごい騙されそうで怖い。

だから、早めに狼側を表に引っ張り出すために今日霊能者COも悪くないと思うの。欠点は騙りが出なかったときに守護者の負担が増えることかなー?
(75)2005/02/22 21:22:21
見習い看護婦 ニーナ
うみゅぅ…初プレイでこんなに難しい…というか奇策に走るとは思わなかったです。。
まだ確定じゃないですけど……。。
とりあえず自分の中で整理していかないと今回はやばそうですね…。。
2005/02/22 21:22:42
村長の娘 シャーロット
…勝手に出ていいかなー?
危ないかな。
(*48)2005/02/22 21:22:55
学生 メイ
ただいまーッ!

…うわー、なんだか混沌としてきてるね。
ちょっと読み返してくるよ。
(76)2005/02/22 21:23:28
文学少女 セシリア
あ、私の案だと結社COは霊能者COの後だから纏まらないか…
(77)2005/02/22 21:23:37
踊り子 キャロル
霊能者が纏め役っていうのは……騙りが出た時(まあ確実に出るだろうけど)困るんだよね。
本物と偽者の合議制って、何じゃそりゃ、って話になりかねないから。
(78)2005/02/22 21:23:43
村長の娘 シャーロット
>>*47
狂信者より先に騙りに出れば、いけるかな。
察してくれることに期待して。
(*49)2005/02/22 21:24:30
学生 メイ
もうちょっと場が落ち着くまで待った方がいいんじゃないかな?
(*50)2005/02/22 21:24:54
踊り子 キャロル
もうちょっと様子見た方がいいのかな?
でも今までのシャーロットの発言力から考えると、出ても不思議じゃないかも?
どうだろ?
(*51)2005/02/22 21:24:57
美術商 ヒューバート
>>74
そうですね。でも、セシリア案はどのみち霊能者の騙りも予想しているわけですよね。
だから、同じことじゃないですかね。
狼側に相談する隙を与えずCOするか、逆に狼側が奇襲をかけるか。どっちに出るかは、わからないですねえ。

ただ、無難な案を希望しておいてなんですが、今晩、全員集まるんだったら、こういうことはなかなか他の村でない状況なんで、セシリア案をやってみたい気はしてきましたね。
(79)2005/02/22 21:24:52
文学少女 セシリア
>>78
騙りが出た時点で結社員はCOするべきだと思うよ。
(80)2005/02/22 21:25:13
学生 メイ
今だと村人に批判を浴びそう。
何で勝手に出てくるんだー、とか。
(*52)2005/02/22 21:25:48
村長の娘 シャーロット
そうですね、もう少し様子を見ましょうか。
釣られて出てきたと思われそうですし。
(*53)2005/02/22 21:26:33
学生 メイ
>>53
うーん…。
その案では確実に霊能者騙りがでると思う。
結社員が騙ったとして、人狼には真偽はつきませんが
狂信者には結社員が騙ってきてるかどうか
丸分かりだと思うのよねー。

そうすると単にグレーを狭めるという意味では
霊能、占い、結社一人の一斉COのほうが有効かも…。
(81)2005/02/22 21:27:50
村長の娘 シャーロット
発言が一周していないことがネックですね。
無いとは思いますが、突然死があるかもと思ってしまうのです…
(82)2005/02/22 21:28:29
踊り子 キャロル
>>80
まあそれが当然か。
あ、それからセシリア。24時以降って、寝ちゃってる人もいるだろうし、その上で夜しか来れなかったりすると、議論の停滞にならないかな?
(83)2005/02/22 21:28:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/22 21:29:01
踊り子 キャロルは、それはあたしの案にも言えることだけど。
2005/02/22 21:29:05
学生 メイ
もしそれが作戦の一環だとしたら、
セシリアさんの案の今後の展開を
さしつかえない範囲で教えてくれるかしら?
(84)2005/02/22 21:28:57
見習い看護婦 ニーナ
>>79
そうですねぇ…。
確かにどちらにせよ騙りが出るのは必須なので,奇策なセシリア案でもいいかもですねぇ…。

非能力者COについては,霊能者CO時と占い師CO時それぞれの時に,非霊能者CO・非占い師COとやったほうがいいですかねぇ…。。
それともまとめてやったほうがいいのでしょうか…。うーん。。。
(85)2005/02/22 21:30:55
学生 ラッセル
ロッテが何かCOするのかな?
オレがその反対の奴を騙れって事ですか?
狼様方。

そんでセシリア結社の予感。
2005/02/22 21:31:30
村長の娘 シャーロットは、さらさらと羽根ペンを滑らして書類に書き込んでいる。
2005/02/22 21:31:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/22 21:32:53
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。
まず、霊能今日COについては、反対はしない。無発言者がいなければ頓死も防げるからな。ただ、騙りが出る可能性も高いし、あくまでこれは結社員の決定であるべきだと思うぜ。
(86)2005/02/22 21:34:00
文学少女 セシリア
>>83
えとね、私が独断で決めていいなら22時以降とか、
これからの第一発言でとか言えるけど…

発言してない人や、納得していない人がいるうちに
強行させるのは強引かな〜って思って。

ただ、あまりにも遅いと今日中には出来なくなるでしょ。
何時頃が最適なのか良く分からなかったから…
24時に拘ってるわけじゃないですよ。
(87)2005/02/22 21:35:23
学生 メイ
笑えるぐらい初日とは別人になってますね。私達。
(*54)2005/02/22 21:36:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/02/22 21:36:39
学生 ラッセル
結社だこいつ!!!!
狼も気付くだろ!!!
2005/02/22 21:36:50
村長の娘 シャーロット
結社COを先にしてしまった方がいい気がしますね。
なんというか…このままではまとまらないような。
(88)2005/02/22 21:36:50
踊り子 キャロル
>>81
ああ、そうか。結社騙りは狂信者にはわかっちゃうんだ。
そうなるとやっぱり占い師・霊能者の一斉COの方が良い気がする。
狼にはわからないから、結社がCOするのは後でもいいと思うけど。
(89)2005/02/22 21:37:09
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア了解〜、納得。
2005/02/22 21:38:06
文学少女 セシリア
>>84
COさせる順番もカギになるかと。
私の今後の希望はメモに書いてあるよー。
(90)2005/02/22 21:37:50
村長の娘 シャーロット
プロローグですから!
今、RPで遊べる雰囲気じゃないですし。
結構殺伐としているような…
(*55)2005/02/22 21:38:24
資産家 ジェーン
こんばんわー☆

いつの間にかみんな集まってたみたいだねっ!

あぅぅ・・・。旅人さんが襲われちゃったですかー・・・。
ここはアーヴァインさんに村を守ってもらわなきゃですね♪

議事録読んでくるよー。
(91)2005/02/22 21:38:31
資産家 ジェーン
使命:ジェーンで他の奴らを萌えさせろ!
2005/02/22 21:39:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/22 21:39:16
踊り子 キャロル
でも喋り捲ってるという意味では変わってない気がする。
(*56)2005/02/22 21:39:48
村長の娘 シャーロット
あ、そうでしたわね…
結社騙りも有り得ましたね。失念していました。
(92)2005/02/22 21:39:51
美術商 ヒューバート
とりあえず、私は24時までには寝させていただきたいので、それまでにセシリアさんが仮まとめ役でもいいから進めてくれると助かります。

最低限、寝る前に占い希望を出していくことにしますね。みなさんも忘れずに。
(93)2005/02/22 21:39:52
文学少女 セシリア
さらに言うと、
狂信者が霊能者を騙るかどうかという問題と、
狂信者が騙る場合、人狼からはどちらが真かは分からない。

この2点が重要だと思うのですよ。
(94)2005/02/22 21:40:48
文学少女 セシリア
お、14人目の発言確認っ!
少し強引ですがCOしちゃいましょうっ!

●私が結社員でしたー!

相方さんの名前は騙りが出た場合に公表致します。
(95)2005/02/22 21:43:18
学生 ラッセル
むー
そうなんだよな。
はやめになんか黒っぽい奴吊られてくれたらねぇ。
パンダにしてわかり易くするけど。
それもあんまりよくない?
真狂ってバレバレになるんかな?
2005/02/22 21:44:01
学生 メイ
>>90
オッケ、オッケ。
ごめんね、手間取らしちゃって。

でも無発言者とか忙しい人とかいると
悲惨なプランね…。
(96)2005/02/22 21:43:43
村長の娘 シャーロット
どの案でも一長一短ですから、どれでもいいと思うんですけどねー
あんまり戦術にはこだわらない派です。村側の時は。
むしろさっさと決めないと村人同士で疑いあうだけのような。
(*57)2005/02/22 21:44:18
学生 ラッセル
>>95
知ってた。
2005/02/22 21:44:19
踊り子 キャロル
やっぱり議長がいないととりとめなさ過ぎ。
変に時間食っちゃうよね〜。
アンケートって偉大なのかも(苦笑)
2005/02/22 21:44:36
学生 メイは、な、なんだってー
2005/02/22 21:44:44
村長の娘 シャーロット
あ、セシリア結社ですね。
(*58)2005/02/22 21:44:50
見習い看護婦 ニーナ
あわわ…セシリアちゃんが結社員COしたですよぉ…。。
(97)2005/02/22 21:45:08
踊り子 キャロル
あ、セシリアやっぱ結社員か。
(*59)2005/02/22 21:45:38
冒険家 ナサニエル
結社の両潜伏については、地雷にならないぞ。
黒判定が出たから狼が結社を騙ったのか、それとも本当に結社員に黒を出したのか判別することができないからな。その日に結社員が襲撃されていたりしたら、それこそ目も当てられん。

その区別ができるのは、狼と狂信者しかいない。わざわざ敵方だけに情報を与えてやるのは癪だしな。
(98)2005/02/22 21:45:31
学生 メイ
って、あっれー。
霊能→結社の順番じゃなかったっけ?
あたし全然理解してなかった?
(*60)2005/02/22 21:46:25
美術商 ヒューバート
セシリアさんが結社員ですか。
だったら、最初からCOしてマトメロヨー

はっ、ちょっと取り乱しました。
今後のまとめ役よろしくお願いします。
(99)2005/02/22 21:46:21
語り部 デボラ
>>95
今のとこ信じておこうかのう。ふぉっふぉっ。
(100)2005/02/22 21:46:24
冒険家 ナサニエル
おっと、セシリアが結社COか。よろしく頼むよ。
(101)2005/02/22 21:46:41
踊り子 キャロル
あれは議論がとりとめなさ過ぎたために痺れを切らしたものと思われる。。。
実際はわからないけどね。
(*61)2005/02/22 21:47:17
学生 ラッセル
さて 一応狼の第一声が終わるの待つかね。
さすがに結社騙りはしねぇだろうけど。
2005/02/22 21:47:43
村長の娘 シャーロット
セシリアさんが結社員でしたか。
ここからは、非結社COをしていけばいいのでしょうか?
(102)2005/02/22 21:47:45
文学少女 セシリア
とりあえず、初日霊能者COに関して反対意見が無ければ
決行しちゃいますが…

反対意見がある方はお願いします。
(103)2005/02/22 21:48:21
新米記者 ソフィー
セシリアさん結社員COね。了解よ。
(104)2005/02/22 21:48:24
踊り子 キャロル
おっけ、セシリアが結社員ね。
それだったら、これだけ意見出揃ったし、ジェーンさんの意見聞いたらセシリアが方針決めちゃっていいんじゃない?
(105)2005/02/22 21:48:26
村長の娘 シャーロット
まとまりませんしねー
あとは狂信者がどう出るかですが…
結社COしないでね。
私辺り相方にされそうです。
(*62)2005/02/22 21:48:50
冒険家 ナサニエル
>>102
非結社COしてどうするんだ。地雷をなくす気か?
(106)2005/02/22 21:48:48
資産家 ジェーン
能力者一斉COは面白そうだねー。

狼さんと狂人さんに連携を取らせないためにも有効だと思うよー。

でも一斉COやるなら、COした後の引きは禁止(結社例外)、村人COは禁止とか決めておいた方がいいと思うなーっ。
(107)2005/02/22 21:48:55
学生 メイ
ちょ、ちょーっと待って。
メモで見たけどセシリアさんの案は

霊能者CO→結社員CO

でしたよね?
あれ、あたし理解してなかった?
(108)2005/02/22 21:49:08
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット非結社員はCOしちゃダメだって(汗)
2005/02/22 21:49:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/22 21:50:05
村長の娘 シャーロット
>>106
潜伏結社員も非結社COすればいいと思いますが・・・
(109)2005/02/22 21:49:50
踊り子 キャロル
ん〜、シャーロット霊能者騙りやる?
(*63)2005/02/22 21:50:25
新米記者 ソフィー
>>105
え?そこのイカした踊り子さん?今なんて言いました?ジェーン?ジェーン!?!?
あの幻の珍獣ジェーンですか?
(110)2005/02/22 21:50:14
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートさんに、だって霊能者騙りしたかったんだもん…
2005/02/22 21:50:34
資産家 ジェーン
はうあっ!セシリアちゃんが結社だね。たのもしー!

よろしくおねがいしまーす。
(111)2005/02/22 21:50:21
新米記者 ソフィー
>>107
ででで、出たわ〜〜〜〜。ジェーンよ!きゃーきゃーーーーー!
(112)2005/02/22 21:50:57
資産家 ジェーン
あたし、今日霊能者COするくらいなら、今日能力者一斉COの方が連携を取れなくする意味でいいと思うなーっ。

占い師に占いが無駄なのも一緒でしょー?

どうかな・・・。
(113)2005/02/22 21:51:55
村長の娘 シャーロット
どうしましょう。いきましょうか?
受動的能力だから騙りやすいでしょう。
セシリアの指示があれば出ましょうか。
(*64)2005/02/22 21:52:23
踊り子 キャロル
は……?
あ、え、え〜と。。。
この村には「ジェーン」って名前の珍獣と同じ名前のおばさんが住んでるんだよ。
ジェーンなんて名前どこにでもあるでしょ?
(114)2005/02/22 21:52:12
新米記者 ソフィーは、幻の珍獣 ジェーンに大興奮!!
2005/02/22 21:52:45
資産家 ジェーン
しかし、この顔強烈すぎだろ・・・。

隊長!無理っすよ・・・。

ダメダメっ!このキャラでみんなを萌えさせるんだから!

諦めないわ!
2005/02/22 21:53:02
冒険家 ナサニエル
>>109
セシリアが襲撃された場合を考えろ。非結社COはするべきではないぜ。
(115)2005/02/22 21:52:43
学生 ラッセル
セシリアさん結社員なんですね。
それなら人柱作戦を言い出したのも納得できますね。
僕的に少し抵抗のある策だったんですけど。

ご自分が立候補して4日目にCOするつもりだったのでは?
(116)2005/02/22 21:52:52
学生 メイ
いいと思いますよ、シャーロットさん。
お手並み拝見♪
(*65)2005/02/22 21:53:53
踊り子 キャロル
そうだね、一斉COなら出てもいいと思う。
いざとなったら占い騙りもする必要が出てくるけど。
(*66)2005/02/22 21:54:17
文学少女 セシリア
>>108
ううん、間違ってないよ。

決断が遅くなると、初日霊能者COするのに支障があるし
だったら結社COした方が時間を無駄にしないで済むかと思って。

(結社COを霊能者CO後にしたのは私が霊能者騙りたかったから
なんて言えないし…)
(117)2005/02/22 21:54:01
資産家 ジェーン
一人称は『あたち』だった!くそ!失敗したぜ。
2005/02/22 21:54:38
新米記者 ソフィー
>>114
がび〜〜〜〜〜〜ん、やっぱりアレ珍獣じゃないんだ・・・ただの人間だったのね。騙されたわ、ノーマンとかいう男に・・・。
(118)2005/02/22 21:54:32
異国人 マンジロー
結社員はセシリア殿でござったか〜ふむふむ。

 では頼みましたぞセシリア殿。
(119)2005/02/22 21:55:04
美術商 ヒューバート
そうですな、一斉COの方が狼側の連携を邪魔できるというのは言えてますな。
それなら、ギルバートさんがいなくてもなんとかなりそうだし。
(120)2005/02/22 21:55:09
村長の娘 シャーロット
>>115
確かにそうですわね…失礼しました。
(121)2005/02/22 21:55:20
語り部 デボラ
>>103
わしゃ賛成じゃよ。ふぉっふぉっ。


賛成?
はて?なにに賛成じゃったかのう?
(122)2005/02/22 21:55:48
村長の娘 シャーロット
では、霊能者COの指示があれば出ますねー
(*67)2005/02/22 21:56:18
文学少女 セシリア
>>116
え、いや人柱作戦を提案したのはキャロルさんだよー。
(>>43)
(123)2005/02/22 21:56:03
資産家 ジェーン
ジェーンってあたちのことかしらー?

あたちは珍獣でもおばさんでもないよー。

いたいけな幼女だよーう。うわぁぁぁぁん・・・。
(124)2005/02/22 21:56:10
学生 メイ
>>117
は…、はあ…。了解しました。
では今後のとりまとめをお願いします。
(125)2005/02/22 21:56:23
資産家 ジェーン
萌えポイント『幼女』

はっはっは。世の男性人はこの言葉に弱い!!
2005/02/22 21:57:01
踊り子 キャロル
一斉COにはあたしも賛成。狼は様子見がしにくくなるしね。
(126)2005/02/22 21:57:08
学生 ラッセル
あれ?
失礼・・。
僕も議事録よく読んでなかったですorz
(127)2005/02/22 21:57:37
学生 メイ
本当にジェーンっておいしいですね。
何を喋っても笑いをとれる。
たぶんキリストのありがたい話をしても
笑いを取れるんじゃないかな…。
(*68)2005/02/22 21:58:19
冒険家 ナサニエル
>>120
その意見には賛成だ。だから、霊能、占いは、今日の占い希望を出す前にCOすべきだと考えてるぜ。
(128)2005/02/22 21:58:10
踊り子 キャロル
あれ?何か物凄い勢いで喋ってた?
Pt大丈夫かな……?
2005/02/22 21:58:45
新米記者 ソフィー
>>124
おばさま、先ほどは珍獣だなんて失礼な発言したことを深くお詫び申し上げます。これからは人狼退治のためにお互い協力し合いましょう。
(129)2005/02/22 21:58:30
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーをよくしゃべるおなごじゃ、と思ったのである。
2005/02/22 21:59:35
見習い看護婦 ニーナ
なんだか混乱してきてるので,今後の方針のまとめをとりあえずセシリアちゃんに発表してほしいです。。
(130)2005/02/22 21:59:36
踊り子 キャロル
というか、「困ったらジェーンを吊る村」の存在が全てを如実に語っているような。。。
(*69)2005/02/22 22:00:03
新米記者 ソフィー
私も今日一斉COでもOKよ!さあ、がんばるぞ〜〜!そして記事も書くぞ〜〜〜!!
(131)2005/02/22 21:59:45
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/22 22:00:21
学生 ラッセル
うあー
なんかナサニエルとソフィーが手強そうだな・・。
どっちか能力者だったらやっかいだなこれ。
2005/02/22 22:00:24
冒険家 ナサニエル
そうか、ジェーンは珍獣じゃなかったのか・・・

ある意味独り言でしか言えんな、これは。
2005/02/22 22:00:24
文学少女 セシリア
…まだ発言聞けてない人もいますが、
賛成者が多いみたいですし決行しちゃいましょうね。


●霊能者さんはCOお願いします。
 (非霊能者COも一緒に)

(132)2005/02/22 22:00:20
新米記者 ソフィー
あああ〜〜〜促し間違えた〜〜〜。セシリアちゃんに促すつもりだったのに・・・ごめんなさい。
(133)2005/02/22 22:00:50
踊り子 キャロル
どうしようかな、一斉COになったら占い師騙っちゃおうかな……?
ふたり騙りに出るのは危険なんだけど……
(*70)2005/02/22 22:01:10
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/22 22:01:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/02/22 22:01:38
踊り子 キャロル
あ、霊能者だけだ。助かったかも。。。
(*71)2005/02/22 22:01:42
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/02/22 22:01:44
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/02/22 22:01:59
学生 ラッセル
オラー
狼どもさっさとCO非COしる!!
2005/02/22 22:02:03
新米記者 ソフィー
>>132
【私は霊能者じゃありませんよ】
(134)2005/02/22 22:01:44
美術商 ヒューバート
私は霊能者ではありませんよ
(135)2005/02/22 22:01:54
村長の娘 シャーロット
いきましたー
(*72)2005/02/22 22:02:21
村長の娘 シャーロット
…では、COさせて頂きますわ。
【私が霊能者です】
生命保険書類の作成が得意ですわ。
(136)2005/02/22 22:02:08
学生 ラッセル
わかりました。

あまり乗り気ではなかったのですが・・。
COしますね。

●僕が霊能者です。
(137)2005/02/22 22:02:22
語り部 デボラ
あうあうあう……

わしゃ霊能者じゃよ。
(138)2005/02/22 22:02:25
踊り子 キャロル
決定が出たみたいだね。
霊能者だけでいいの?だったら

【あたしは霊能者じゃないよ】
(139)2005/02/22 22:02:39
異国人 マンジロー
拙者も一斉COには賛成じゃ。悪しきものを退かす良い采配でござるな。
(140)2005/02/22 22:02:46
学生 ラッセル
('A`)
2005/02/22 22:03:08
冒険家 ナサニエル
【俺は霊能者じゃないぜ】
(141)2005/02/22 22:02:48
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/22 22:03:19
学生 ラッセル
最悪だ・・orz
2005/02/22 22:03:26
資産家 ジェーン
あたち【霊能者じゃないよーぅ!】

非COだよ♪
(142)2005/02/22 22:03:12
美術商 ヒューバート
おやおや、いきなり3名ですか(驚
(143)2005/02/22 22:03:31
冒険家 ナサニエル
3人か。先が思いやられるな・・・。
(144)2005/02/22 22:03:36
新米記者 ソフィーは、うっそ〜〜〜3人もCOしちゃってるよー。
2005/02/22 22:03:58
村長の娘 シャーロット
がーーーーん
被ってる…
(*73)2005/02/22 22:04:03
学生 メイ
はいはーい。

【あたしも霊能者じゃないよ】
(145)2005/02/22 22:03:47
学生 メイ
うわっちゃ…。
あたし的にはマズいと思うんですけど…。
どうなんですかね?
(*74)2005/02/22 22:04:34
見習い看護婦 ニーナ
 娘書看修 記踊ラメ 文流冒美 資語異
C   人         結                       

とりあえずこれで大ジョブかなぁ…。。
うみゅぅ…難しいよぉ…。。
2005/02/22 22:05:08
語り部 デボラは、学生 ラッセルと村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/02/22 22:05:10
異国人 マンジロー
拙者には霊的な力はないでござる。
(146)2005/02/22 22:05:08
踊り子 キャロル
どうだろ?
結社騙りの可能性もあるし……
でも、真確定しないから撤回はしないだろうな……
(*75)2005/02/22 22:05:30
美術商 ヒューバート
ここで結社員が騙る必要はないと思いますから、素直に真狼狂と考えればいいのでしょうかねえ。
(147)2005/02/22 22:05:11
村長の娘 シャーロット
まずいですね…どっちが狂信者でしょう。
結社ならいいなぁ…
(*76)2005/02/22 22:05:37
学生 ラッセル
・・騙りが2名もですか・・。
(148)2005/02/22 22:05:44
踊り子 キャロル
とにかく、占い騙りも考えた方がいいかも。
ちょっとマズイかな〜。。。
(*77)2005/02/22 22:06:27
学生 ラッセル
げー
オレ戦犯オレ戦犯きたこれ。
2005/02/22 22:06:33
見習い看護婦 ニーナ
いきなり3人霊能者CO…。はぅぅ…。

えと…【ニーナは非霊能者です。】
(149)2005/02/22 22:06:20
語り部 デボラ
ふぉっふぉっ。
偽物がふたりとはな……。

かっー!!
(150)2005/02/22 22:06:49
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンを見て以前斬った物の怪との死闘を思い出したのである。
2005/02/22 22:07:15
学生 メイ
占い師COの時を考えておきましょうか。
(*78)2005/02/22 22:07:22
村長の娘 シャーロット
あら…三人出ましたわね。
(151)2005/02/22 22:07:02
踊り子 キャロル
発言時間が完全に被ってるからね〜、狂信者とお互い気付かないうちにCOって可能性の方が高いかも?
あ〜、幸先悪いよ〜(涙)
(*79)2005/02/22 22:08:01
語り部 デボラ
>>147
そうかな?

狂信者に霊能者騙りさせる為に結社員が霊能者を騙ったのでは?

ふぉっふぉっ。
2005/02/22 22:08:03
村長の娘 シャーロット
ううむ、そうですね。
もうちょっと早く書き込んでいれば…
(*80)2005/02/22 22:08:14
学生 メイ
うわ…。
あ、でもそんなにマズくもないんじゃないかな。
霊能者で騙りを2人も消せるんだから。
(152)2005/02/22 22:08:33
冒険家 ナサニエル
人狼に相談の時間を与えないのが目的なら、占いCOも今やってしまった方がいいと思うんだが。
セシリア、考えてほしい。
(153)2005/02/22 22:08:44
学生 メイ
メモ帳であたしたちの意見を強調しておけば
狂信者もこちらの意図に気づいてくれたかも…。
(*81)2005/02/22 22:09:29
踊り子 キャロル
ええと、居る人は一巡したかな?
3人か〜、流石にこれ以上は増えないだろうけど。
(154)2005/02/22 22:09:35
美術商 ヒューバート
>>152
そうですね
占い師3名COは、困ることがありますが、霊能者は吊り要員と考えればいいですから、村にとっては有利な展開と言えるでしょう。
真霊能者には申し訳ないですがね
(155)2005/02/22 22:10:22
学生 メイ
シャーロットさん、
あたしとキャロルさんならどちらが
占い先にもっていかれやすいですか?
(*82)2005/02/22 22:10:43
学生 ラッセル
('A`)ヴァー
今頃赤ログでラッセル結社だよね!?
とか言ってるに違いない・・orz
2005/02/22 22:10:47
見習い看護婦 ニーナ
 娘書看修 記踊ラメ 文流冒美 資語異
C霊  人     霊  結       霊  
2005/02/22 22:11:31
美術商 ヒューバート
どうせ本日占い師COするなら、>>153に賛成します。
(156)2005/02/22 22:11:17
踊り子 キャロル
ああもう!
狂信者が出ちゃったと仮定して、これからの方針!

●占い騙りを出す
●真占いを確定させて近いうちに喰う

どっちがいいだろ?
(*83)2005/02/22 22:11:44
資産家 ジェーン
霊能者は真狂狼っぽいなー。

狂人と狼はうまく連携が取れなかったみたいだねっ!

占い師は真+狼が予想できてるから占い師もCOしちゃっていいと思うんだよー。
(157)2005/02/22 22:11:31
村長の娘 シャーロット
いっそ占い師もこのままCOした方が良いと思いますわ。
(158)2005/02/22 22:12:09
文学少女 セシリア
●霊能者CO
シャーロットさん
ラッセルさん
デボラさん

◆未確認
ハーヴェイさん
ステラさん
ギルバートさん
(159)2005/02/22 22:12:15
語り部 デボラ
>>155
なーに。構わんよ。
人狼側をふたりも釣り出せたんじゃ。満足じゃよ。

ふぉっふぉっ。
(160)2005/02/22 22:12:29
学生 メイ
ジェーン、正しいけどなんかムカツク!
(*84)2005/02/22 22:12:53
修道女 ステラ
こんばんは。
…って、ギルバートがまだなのか。
どうしよう?
2005/02/22 22:13:11
村長の娘 シャーロット
どちらも優先順位低めだと思います。
あえて言うならキャロルさんでしょうか。
発言も多いですしね。

いっそ占いは放って置く手もありますね。
(*85)2005/02/22 22:13:45
文学少女 セシリア
いきなり3人出てますね。

えと、まだ確認出来てない人もいますけどね。
これ以上増える事はないと思いますし
続けて占い師COもさせたいと思いますが…良いですか?
(161)2005/02/22 22:13:38
異国人 マンジロー
ほうほう各々方3人でござるか。
(162)2005/02/22 22:13:50
見習い看護婦 ニーナ
ですね。占い師は真狼と予想されるので占い師COもやったほうがいいかもですね。。
(163)2005/02/22 22:13:55
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/02/22 22:14:19
学生 ラッセル
僕個人としては頭が痛いですけど・・。
これはこれで村にとって
有利な展開なのかもしれないですね。
(164)2005/02/22 22:14:08
学生 メイ
騙りを出したいけど…、
グレーの残りを占い先に持っていかれたら
終了ですよね…。

あ゛あ゛ー
(*86)2005/02/22 22:14:29
語り部 デボラ
まあ、まだ結社騙りの可能性があるがな。
ふぉっふぉっ。
2005/02/22 22:14:33
文学少女 セシリア
この中に結社員がいるかどうかはまだ秘密にしておきます。
(165)2005/02/22 22:14:28
新米記者 ソフィー
>>157
この村には妖魔はいないみたいね。だったら真狼狂でほぼ決まりよね。村人が騙っていたら承知しないわよ〜。
(166)2005/02/22 22:14:46
修道女 ステラ
こんばんは。

ちょっと離れている間に色々進んでいたようですね。
【私は霊能者じゃありません】
(167)2005/02/22 22:15:23
語り部 デボラ
>>161
賛成じゃよ。
(168)2005/02/22 22:15:45
踊り子 キャロル
あたしも占い師COはするべきだと思う。
多分今の状況なら、人狼側も焦ってるはず。
だったら一気に占い師COもしちゃえば、作戦練り直す暇もなくなるかも。
(169)2005/02/22 22:16:44
学生 メイ
>>166
ハハハ、いやだなぁソフィーさん。
そんな人がいるわけないじゃないですか。
ハハハ。
(170)2005/02/22 22:16:51
書生 ハーヴェイ
っと。霊CO始まっていたか。

【僕は霊媒師じゃありません】
(171)2005/02/22 22:16:55
語り部 デボラは、居眠りを始めた。「社長さん〜むにゃむにゃ。」
2005/02/22 22:17:18
学生 メイは、鬼気迫る表情で包丁を研いでいる…
2005/02/22 22:17:29
文学少女 セシリア
まだ発言していない方で、
「自分が霊能者だー」と言う方がいましたら今日中に
お願いしますね。
では、続けちゃいますね。


●占い師さんはCOお願いします。
 (非占い師COも一緒に)

(172)2005/02/22 22:17:23
新米記者 ソフィー
>>161
占い師COもOKよ。さあ、ドンと来いって感じよ。
(173)2005/02/22 22:17:24
書生 ハーヴェイ
しかし3人か……どうしたものか。
(174)2005/02/22 22:17:40
学生 メイ
どどどどうしますか?
騙るかどうか多数決で決めましょうか?
(*87)2005/02/22 22:18:38
新米記者 ソフィー
>>170
でも結社員さんが騙っているならOKよ。
(175)2005/02/22 22:18:31
美術商 ヒューバート
私は占い師じゃありませんよ
(176)2005/02/22 22:18:46
修道女 ステラ
展開が早いですね。

COしましょう。
【私が占い師です】
(177)2005/02/22 22:18:55
修道女 ステラ
この騙りが吉と出るか凶と出るか。
2005/02/22 22:19:29
踊り子 キャロル
ふたり能力者COしてるってバレてると、黒発見した時点で占い師吊られる可能性があるんだよね。
だから、占い師放置で近いうちに喰うってのも手だと思うんだけど。
それとも騙りやった方がいいかな?
(*88)2005/02/22 22:19:32
冒険家 ナサニエル
【俺は占い師じゃないぜ】
(178)2005/02/22 22:19:27
踊り子 キャロル
やばっ、どうしよう。
(*89)2005/02/22 22:19:59
見習い看護婦 ニーナ
続けて占い師COですね。。

えと,【ニーナは非占い師です。】
(179)2005/02/22 22:19:40
文学少女 セシリア
>>177
ナイス♪
うらやましいよーっ!
2005/02/22 22:20:07
新米記者 ソフィー
>>172
はいは〜い、【私が占い師です】

これから精一杯がんばるから、皆さんよろしくお願いしますね☆
(180)2005/02/22 22:20:06
学生 メイ
なるほどなるほど。
まだ狂信者が残っている可能性も加味して
なしの方向で行きましょうか。
(*90)2005/02/22 22:20:39
異国人 マンジロー
むっ・・・・・。

 霊能者には何か邪念を感じるでござるな・・・・
  占い師よ参陣いたせ・・・・。
(181)2005/02/22 22:20:22
修道女 ステラ
ギルが厄介だね。
狼が駒のために残しているのか、それとも…。

いずれにしても、COしたら要注意だね。
2005/02/22 22:20:54
踊り子 キャロル
放置、で行ってみる……?
(*91)2005/02/22 22:20:59
踊り子 キャロル
おっけ、あたしは騙らない!決めた!
(*92)2005/02/22 22:21:34
学生 ラッセル
げ ソフィーとステラのどっちか結社なんか。
2005/02/22 22:21:35
村長の娘 シャーロット
騙らない方向でいきましょうか…
って、二人出てますね…
(*93)2005/02/22 22:21:47
学生 メイ
はいはーい。

【メイは非占い師です】
(182)2005/02/22 22:21:37
学生 ラッセル
あー これやっべ!!
騙らないと
真占い師確定するぜ!!
オレオレ!!
オレ狂信者だって。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/02/22 22:22:08
踊り子 キャロル
お母さんは占いできたんだけどね。
でも、

【あたしは占い師じゃないよ】
(183)2005/02/22 22:22:30
学生 ラッセル
キャロルーーーー!!
頼むorz騙ってorz
2005/02/22 22:22:56
学生 ラッセル
終わった・・
2005/02/22 22:23:10
学生 メイ
狼って忙しいねー。
(*94)2005/02/22 22:23:16
異国人 マンジロー
拙者には先読みの力はござらん。
(184)2005/02/22 22:23:21
学生 ラッセル
あー えっと・・
いきなり真確定しちゃったんですけど・・
これどうしよ・・
やばいマジやばい
2005/02/22 22:23:57
踊り子 キャロル
忙しいよ〜
まあ、そこが楽しいんだけどね(笑)
(*95)2005/02/22 22:24:26
学生 ラッセル
オレエピ吊り確定ですか?
そうですか。
占い師にスイッチってここからだと無理あるぞー!!
2005/02/22 22:24:34
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、>>172見てるだろうに、非占いCO遅いな。
狼かもな。
2005/02/22 22:24:43
村長の娘 シャーロット
かなり多く喋ることになりますしねー
(*96)2005/02/22 22:25:17
見習い看護婦 ニーナ
 娘書看修 記踊ラメ 文流冒美 資語異
C霊▲人占 占▲霊▲ 結▲▲▲ ▲霊▲  
2005/02/22 22:25:45
資産家 ジェーン
あたちも【占い師じゃないよーぅ!】

非COです〜。
(185)2005/02/22 22:25:25
学生 メイ
でも狼って楽しいー。
クセになりそう。
(*97)2005/02/22 22:26:01
修道女 ステラ
…占い師にも騙りありですか…。
困りましたね。
(186)2005/02/22 22:27:07
文学少女 セシリア
◆占い師CO
ステラさん
ソフィーさん

◆未確認
ハーヴェイさん
ギルバートさん
(187)2005/02/22 22:27:46
村長の娘 シャーロット
あら…?占い師も複数出てこられましたね。
これは思いのほか早く勝負が付くのでしょうか?
(2005/02/22 22:28:42、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 メイ
あ、よかったー。
今のステラの言葉で騙りがでてることに気づいた…。
(*98)2005/02/22 22:28:55
美術商 ヒューバートは、シャーロットもまだじゃないかな
2005/02/22 22:29:13
修道女 ステラ
ハーヴェイ、何を迷っている?直前だから見ているはずだ。
2005/02/22 22:29:15
踊り子 キャロル
クセになって、狼希望しか出さなくて、たまには違う役職をって思っても結局狼になったりもするけどね(苦笑)
(*99)2005/02/22 22:29:54
新米記者 ソフィー
>>186
ステラさん、あなたがライバルなのね。
顔よし、スタイルよし、だなんて敵にとって不足なしだわ。よろしくお願いしますね。
(188)2005/02/22 22:29:48
学生 ラッセル
あああああああああ
狼ーーーーー!!!
すまん!!!!
ごめん!!!
真確定させちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか狂がいきなり騙ると思わないよね・・。
つかそれを狙ったんだけどorz
2005/02/22 22:30:10
修道女 ステラ
ソフィーが本物だったら、騙り呼ばわりしてゴメンネ。
すぐに解除するから少し待っててね。
2005/02/22 22:30:18
学生 メイ
ええーッ!
って事は狼はグレーに後一人って事だよね…。

楽になったのか苦しくなったのか…。
(189)2005/02/22 22:30:19
学生 メイ
き、キャロルさん、呪われてる!?
(*100)2005/02/22 22:31:11
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットは霊能者COしてましたねorz
2005/02/22 22:31:35
文学少女 セシリア
あ、そうだ。
聞くのを忘れてましたが

●セシリアは偽者だー。
 私こそが本物の結社員だー、と言う方がいましたら
 本日中にして下さいね。

皆さんも、2日目以降の能力者騙りに惑わされる事ないよう
注意してください。
(190)2005/02/22 22:31:19
村長の娘 シャーロット
占い師も複数出てこられましたね…
真狼、という見解でいいのかしら?
(191)2005/02/22 22:31:23
踊り子 キャロル
占い師2人、霊能者3人か。
結社騙りで真占いが確定できるなら……ってダメか。襲ってくれっていってるようなもんだ(苦笑)
(192)2005/02/22 22:31:50
村長の娘 シャーロット
狼しか出来ないカラダですね(笑
(*101)2005/02/22 22:32:25
文学少女 セシリア
>>ヒューバートさん
シャーロットさんは霊能者COしてますから。
(2005/02/22 22:32:36、文学少女 セシリアにより削除)
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/02/22 22:32:52
冒険家 ナサニエル
セシリア      結社

ステラ       占いCO
ソフィー      占いCO

シャーロット    霊能CO
ラッセル      霊能CO
デボラ       霊能CO

ナサニエル     自分(守護)

ハーヴェイ
ニーナ
キャロル
メイ
ギルバート
ヒューバート
ジェーン
マンジロー
2005/02/22 22:33:04
踊り子 キャロル
それに狼ふたり出てきたって見解が妥当かな、やっぱ。
(193)2005/02/22 22:32:48
学生 ラッセル
>>191
偽のあなたに追従するのは嫌ですけど
さすがに狼もこれ以上騙りに人は裂けないでしょう。
(2005/02/22 22:33:18、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
アブネ 違う違う。
意味取り違えてる
2005/02/22 22:33:42
美術商 ヒューバート
え〜と、展開が速くておじさんは混乱してますな。
ギルバートが来ないのが心配ですねえ。
(194)2005/02/22 22:33:36
踊り子 キャロル
そ〜よ、今のところ4回続けて狼よ〜(自爆)
(*102)2005/02/22 22:34:19
学生 メイ
ヤバッ、これ自体がセシリアの罠かもしれない。
あまり不用意に狼2人説を強調しないほうがいいかも…。
(*103)2005/02/22 22:34:21
見習い看護婦 ニーナ
 文 娘ラ語 修記 看書踊メ流冒美資異
A 結 真狼狂 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
B 結 真狂狼 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
C 結 狼真狂 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
D 結 狂真狼 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
E 結 狼狂真 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
F 結 狂狼真 真狼 人▲▲▲▲▲▲▲▲
G 結 真狼狂 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲
H 結 真狂狼 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲
I 結 狼真狂 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲
J 結 狂真狼 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲
K 結 狼狂真 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲
L 結 狂狼真 狼真 人▲▲▲▲▲▲▲▲

とりあえず今ある分でこれだけかな?はぅぅ…。。。
2005/02/22 22:34:29
修道女 ステラ
せめてギルバートが来るまで待って解除しよう。
ハーヴェイは吊り決定(ぉ
2005/02/22 22:35:04
学生 ラッセル
恐らく占い師は真狼でしょうね。
さすがに狼も
真占い師を確定させるわけにはいかないですしね
(195)2005/02/22 22:34:56
村長の娘 シャーロット
予想では、セシリアが霊能騙りたいと言ったから騙ろうとした結社の相方…とか。
楽観視は危険ですけど。
(*104)2005/02/22 22:35:31
学生 ラッセル
ギルが突然死したらまだ勝機はある!!
・・けどそんなのに期待するのは嫌だ・・orz
2005/02/22 22:36:03
学生 メイ
どっちかに結社員が混ざってることは確かだろうね。
(*105)2005/02/22 22:36:34
修道女 ステラ
>>190
そうですね。
狂信者は狼を指定した結社員COができますからね。
もし、結社員が騙っていたとしてもそれが本当に結社員かどうかわかりませんわ。

…なんて言ったら反則だろうなぁ。
2005/02/22 22:37:01
見習い看護婦 ニーナ
はうぅ…混乱がとけないです。。

でも,単純に考えて霊能者が真狼狂だとすると,狂信者は誰が真か分かってるって事になりますよね??
(196)2005/02/22 22:37:28
踊り子 キャロル
でも、ここで狼が騙りを出さない危険を冒すとは実は考えにくいんだ、普通は。占い師って狼にとってはこの上もなく危険だし。
だから、ヘタに「真占い確定できる」って考えを強調したほうが怪しいかも。
それ知ってるの結社員と狼陣営だけだし。
(*106)2005/02/22 22:37:52
学生 メイ
占い師に結社員だったら最悪…。
(*107)2005/02/22 22:38:03
学生 ラッセル
>>192
ナイス牽制!!!
オレ諦めてた!!
ガンガル。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/02/22 22:38:13
文学少女 セシリア
あ、そうだ。
もう1人の結社員さんは本日中は潜伏でお願いします。

明日以降は展開次第で。
(197)2005/02/22 22:38:11
修道女 ステラ
>>190
今となっては2日目以降の能力者COは即吊り以外ないでしょうね。
(198)2005/02/22 22:38:45
学生 メイ
>>197
この、食わせ物めッ!
(*108)2005/02/22 22:39:58
村長の娘 シャーロット
とりあえず結社員が騙っているのは明白ですね。
どちらか、が問題ですが…
(*109)2005/02/22 22:40:13
学生 ラッセル
明日賭けで占い師喰いにこないかな・・。
まじそれしかないよね・・。
すまん・・。
2005/02/22 22:40:37
書生 ハーヴェイ
占い師も複数かい……展開速いなあ。

【僕は占い師でもない】
(199)2005/02/22 22:40:53
踊り子 キャロル
ん〜、これは本気で早めの占い師喰いを狙うのもありかな?
(*110)2005/02/22 22:41:42
村長の娘 シャーロット
初日から怒涛の展開ですわね。
保険の契約書も用意しておかないと…
(200)2005/02/22 22:41:31
学生 メイ
>>198
そうだろうね。
もし真が明日以降にCOしたらエピで
ハリセンの刑ね。全員分の。
(201)2005/02/22 22:41:38
村長の娘 シャーロット
●表の状況
シャーロット霊能者(真狂狼)
ハーヴェイ 灰
ニーナ   灰
ステラ   占い師(真狼)
ソフィー  占い師(真狼)
キャロル  灰
ラッセル  霊能者(真狂狼)
メイ    灰
セシリア  結社員
ギルバート 灰
ナサニエル 灰
ヒューバート灰
ジェーン  灰
デボラ   霊能者(真狂狼)
マンジロー 灰
(*111)2005/02/22 22:42:27
文学少女 セシリア
えと、私はそろそろ寝ちゃいます。

アンケートは取らないと言いましたが、必要事項だけ。

●仮決定、本決定の時間の希望をお願いします。
 これは占い師さんの時間を優先させますけど…
(202)2005/02/22 22:42:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
15
22
23
29
38
22
31
45
0
25
30
14
23
10