人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(212)ある狂信者の日記 : 2日目 (2)
学生 ラッセルは、長文投下します。
2005/02/24 18:26:26
学生 ラッセル
●吊り希望シャーロットさん
霊能騙りの2人の内シャーロットさんの方が狼らしく見えます。
デボラさんは恐らくスケープゴートの狂信者でしょうね。
いずれ吊るべきでしょうが今日吊る必要を感じません。
尤も本音を言えば自在に村人を吊る事ができる
ソフィーさんを一番に吊って欲しいんですが。
(198)2005/02/24 18:26:52
新米記者 ソフィー
ジェーンは私のこと偽で決め付けかー、きついな。村全体としてもラッセルよりだし。

どういう発言なら信用されるのか分析する必要がありね。
2005/02/24 18:27:26
冒険家 ナサニエル
デボラ婆さんは正直真も含めて何でもありだと思うぜ。むしろ狼率ならシャーロットのほうが高いかもしれん。

ラッセル真ならデボラ狂or狼、シャーロット狼or狂
ソフィー真ならラッセル狂、デボラとシャーロットは真or狼。

シャーロットとデボラ婆さんを比べた時に真の可能性が高そうなのもシャーロットだと思う。だから消去法で、しかも全吊り前提でデボラ婆さんを吊り希望にしたんだ。
(199)2005/02/24 18:27:07
学生 ラッセル
それと僕を偽なら狂信者と考える方が多いみたいですが、
仮にラッセル狂とすると占い師は真結、
そして自分以外の霊能のどちらかが狼だということになります。
ならば霊能の狼を生かして、
自分はギルバート真を匂わせるぐらいで吊られてしまう方が
狂信者の作戦として上策といえませんか?
ここで自分が吊りに抵抗して狼本体を追い詰めてしまったら
完全に作戦として破綻してますよね。

そしてラッセル狼の場合。
昨日の時点で占い師二人が人間に見えていた事になります。
どちらかが狂信者である可能性もあったはずです。
結社騙りを警戒こそすれ、
それを前提としてギルバート真説を唱えるのは随分と思い切った狼ですね。

では何故僕はギルバートさんを占い師だと主張するのか。
僕が真霊能者で真実をそのまま伝えてるからです。
(200)2005/02/24 18:28:14
修道女 ステラ
>>193>>194
言いかたが悪かったでしょうか。申し訳ありません。
私もギルバートさんを本物と決めつけているわけではありません。

あと、確定白だからといって正しいわけではありません。
狼に有利になる故意の誘導がないだけで、狼を知っているわけでもありません。

もし、あなたが狼を知らないのであれば、私はあなたよりも情報が少ないのです。
あなたが「狼を知らない」事を私は知りませんから。

そんな私に影響力を感じるのは少し違うと思います。
(201)2005/02/24 18:29:56
資産家 ジェーン
うむ。どうみてもラッセル真だと思う・・・。
2005/02/24 18:30:34
学生 ラッセル
●能力者の組み合わせ予想
         A B C
ソフィーさん   狼 狼 狂
シャーロットさん 狼 狂 狼
デボラさん    狂 狼 狼

発言やCO状況からの推測でしかないですけど
A>B>>>>>Cですね。
一斉COならば占い師と霊能者、
各1匹ずつは騙っておきたい所でしょうから。
(202)2005/02/24 18:30:43
修道女 ステラ
ソフィーさん吊りは、一つの提案として考えてください。
ナサニエルさんが言ったように、吊っても結果が見えていて有効ではない、という認識が村の意見であれば、ソフィーさんを吊る必要がなくなるのですから。
(203)2005/02/24 18:35:22
新米記者 ソフィー
なぜ狼側から占い師の騙りが出なかったか推測してみるよ。

ポイントは昨日の早い時点でギルバートが突然死の可能性が高かったこと。この場合霊能者騙りは相当有力。したがって、狼側はめっちゃ騙りたいムードだったはず。
そして、案の定3人もCO。

で、狼陣営が占い師を騙らなかった理由は3つ。
・狼は霊能者騙りに結社員がいると思ったから(実際セシリアが騙ることをちらつかせていた)
・万一占い師が確定してもギルバートになすりつける保険がある。
・狂信者は霊能者で騙っている

ま、こんなところね。
2005/02/24 18:37:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/02/24 18:38:51
異国人 マンジロー
たしかに拙者もソフィー殿を吊るすのはまだ早いとおもうでござるが・・・。

 デボラは様子見をしているとこが見られるので狂に近い存在ではあるとしか答えられないでござる。拙者もむしろシャーロット殿のほうが狼に近い存在ではあるのではないだろうか・・・。
(204)2005/02/24 18:39:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/24 18:41:53
学生 メイ
おー…、ラッセル頑張ってるよ!
意外とラッセル真って信じられてるんですねー…。
(*96)2005/02/24 18:42:14
新米記者 ソフィー
なぜ狼側から占い師の騙りが出なかったか推測してみるよ。

ポイントは昨日の早い時点でギルバートが突然死の可能性が高かったこと。この場合霊能者騙りは相当有力。したがって、狼側はめっちゃ騙りたいムードだったはず。
そして、案の定3人もCO。

で、狼陣営が占い師を騙らなかった理由は3つ。
・狼は霊能者騙りに結社員がいると思ったから(実際セシリアが騙ることをちらつかせていた)
・占い師が1人しかCOしなくてもギルバートになすりつける保険がある。
・狂信者は霊能者で騙っている

ま、こんなところね。
(205)2005/02/24 18:41:54
文学少女 セシリア
ギルバートさんが無発言者じゃなければ、
ここまで混乱しなかったでしょうに。
(206)2005/02/24 18:42:02
修道女 ステラ
スクラッチパッドの使い方も提案します。

占い希望:●を行頭に。
吊り希望:▼を行頭に。
提案など:■を行頭に。
強調したいことは【】で括っておく。

以上の4点です。
なるべく行頭に記号が入るようにすると見やすいかと思います。
もし、見にくいようなら改めて提案します。
(207)2005/02/24 18:42:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/02/24 18:43:46
見習い看護婦 ニーナは、 申し訳ないですけど,ちょっとご飯食べてきますです。。
2005/02/24 18:45:20
修道女 ステラ
>>205
・狂信者は霊能者で騙っている
これがよくわからないのですが、説明していただけますか?
(208)2005/02/24 18:45:24
学生 ラッセル
>>205
なにをもって
早い段階でギルバートさんが突然死の可能性が高かった。
と推測したんでしょうか?
(209)2005/02/24 18:45:38
新米記者 ソフィー
独りごとをちょっと修正してそのまま発言。
つまらない独り言でごめんなさいね。

それにしても占い師ってあんまりRPできないわねー。
2005/02/24 18:46:30
学生 メイ
チャオ、戻りました!
そろそろ仮決定ですねー…。
議事録読んできます。
(210)2005/02/24 18:47:02
冒険家 ナサニエル
>>206
とりあえず過ぎたことを悔やんでもしょうがないぜ。
今できることを懸命にやらないと、後悔することになるからな。
(211)2005/02/24 18:47:14
修道女 ステラ
誰も理由を聞いてこないのが残念です。<ラッセル吊り
結社員の意見は放置されるのですか?
ソフィーが言う影響力ってまったく無いと思う瞬間です。
2005/02/24 18:48:15
文学少女 セシリア
あぅ〜 …一応、今日の時点ではね、
ラッセルさん、ソフィーさんのどちらかが真でも平気な様な
決断をしたいと思います。

そうすると、
●グレー占い・霊能者吊りが最適かと思います…

霊能者を占う事はしませんし、
今日、グレーを吊るのは効果的とも思えません。
明日になれば、今日より情報が増えているはずなので。
(212)2005/02/24 18:49:32
修道女 ステラ
…今回は委任トラップ使おうか。
ソフィーに。
2005/02/24 18:50:02
学生 ラッセル
よっしゃ!
デボラ吊りいっとけ(゚ロ゚)ゴルァ!!
2005/02/24 18:50:51
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/24 18:51:01
学生 メイ
>>182
んー、ソフィーさん吊りはあたしも反対かな。
ソフィーさんが真だった場合、
勝てる可能性を村人の手で潰すようなものだしね。
あたしは後2-3日ぐらいはラッセル真でも
ソフィー真でも対応できる手をうっていきたいな。
(213)2005/02/24 18:51:44
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/02/24 18:52:41
文学少女 セシリア
★霊能者予想。
まず、人狼視点で考えると霊能者3人より、占い師3人にした方が
効果的だと思います。
にも、かかわらず3人出たのは霊能者の方。

この状況は人狼側が意図したものではないと思われます。

人狼が先にCOしていたら狂信者は占い師を騙るでしょう。
逆に霊能者が2人出ていても人狼からは真と狂なのか結なのか
判断は着かないはずです。

当てはめるならばシャーロットさんは人狼ではない。
3人目のデボラさんは狂信者ではない。

の可能性が高いと思います。
(214)2005/02/24 18:53:10
新米記者 ソフィー
>>209
さすが鋭いツッコミね。確かに霊能者COのタイミングの時点では、まだ更新までに時間があったしギルバートが突然死するかどうかは定かではなかった。それは認めるよ。

けど、初日に一斉COだったため狂信者と狼で連携がうまく取れていないために霊能者が3人COするはめになったとも考えられるんじゃないかしら?
(215)2005/02/24 18:53:52
文学少女 セシリア
っていう風に考えてたんだけど、
3人のCO時間の誤差がたったの17秒しかないんですよね…

CO順は当てにしない方が良いかもしれないですね…。
(216)2005/02/24 18:54:46
新米記者 ソフィー
ううう、ライト(ラッセル)強いよー。L助けてー。
2005/02/24 18:55:39
新米記者 ソフィー
そういえばLってもう死んじゃうのかしら?
今ならライトに攻め立てられて、Lのあせる気持ちがわかる(笑)
2005/02/24 18:57:24
学生 ラッセル
>>215
それはわかります。
というは僕も狂信者と狼の連携が取れず、
霊能者が3人COする事になってしまったのだと思いますから。
ならば逆に占い師を狼が騙らない理由がないと思うのですが。
(2005/02/24 18:57:26、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
>>215
それはわかります。
と言うか僕もそのように考えてますから。
しかしそれは逆に言えば
狼が占い師を騙らない理由がないのですが。
(217)2005/02/24 18:58:23
文学少女 セシリア
>>214を前提に考えると
で、今日の判定予想ですが。
占い師の組み合わせは真・結かと思います。
狂信者には占い師の中に狼がいない事が分かってるので、
突然死したギルバートさんを占い師としないと真が確定してしまいます。
なので、狂信者がギルバートさんを占い師だと言い出すのは
予想できました。

逆に人狼は占い師を真・狂と思っていたはず。
霊能者を真・結・狼。

デボラさんにとって、ラッセルさんの結果は予想外の出来事で
自分の答えを出すのに戸惑い仲間と相談していたと思われます。
真なら時間を稼ぐ必要がありませんから。
(218)2005/02/24 18:58:28
文学少女 セシリア
あくまで、昨日の時点での考えです。
一応、考えた事は言っておこうかと思いまして。
(219)2005/02/24 18:59:38
学生 メイ
>>191
ばーちゃんの正体ねー…。
あたしはあのRPは作戦の一環だと思っているの。
あのRP以降かなりまともな事を言ってるし
計算ができない人じゃないから、あの態度が
どんな結果を招くか想像できないわけが無いと思うのよ。
とても天然でRPをしたとは思えない。
だからわざと挙動不審にして、
「こんな人外いるわけないじゃん」
って思わせる作戦だったと思うのよ。

真の作戦としては冒険をしすぎる。
ありえなくもないけどありえないと思う。
普通に考えれば狂信者、ひょっとして人狼って所ね。
狂信者8割、人狼2割ってところかな。

ってすっごい空気読んでなくてゴメン…。
(220)2005/02/24 19:00:54
学生 ラッセル
僕が狼であればギルバート突然死なんて
不確定要素に賭ける気になりません。
一斉COで狂信者との連携が取れない事も前提に
占い師、霊能者各1匹ずつ騙りに出た方が確実ですから
(221)2005/02/24 19:02:07
新米記者 ソフィー
>>217
実は私もなぜ狼が占い師を騙らなかったのかがわからないの。でも>>218セっちゃんが言うように狼は霊能者に結社騙りがいると思ってたとしか考えられないの・・・。
(222)2005/02/24 19:03:20
学生 メイ
ガンバレーッ!
ラッセルーッ!
(*97)2005/02/24 19:04:19
文学少女 セシリア
で、今考えてみると
ソフィーさんが真の時に、真霊能者はどちらでも可能性は
あると思うんですよね…

ラッセルさんが真ならどちらを吊っても問題ないはずですし…
(223)2005/02/24 19:04:39
冒険家 ナサニエル
>>218
ソフィーが狼でないということの根拠がよくわからないんだが。既出ならすまない。
(224)2005/02/24 19:04:41
新米記者 ソフィー
こういう説得合戦って理屈じゃないのよね。同情誘って票集めてやる〜☆
2005/02/24 19:05:08
村長の娘 シャーロット
戻りました。
議論の向きが、下手をすると一気に危ない方向に行きそうですね。
メイさん占いだけは避けたいのですが…ですがいきなり黒判定もソフィーさんの真贋に影響しそうですね。
(*98)2005/02/24 19:06:11
修道女 ステラ
ソフィーさん、>>208も見てください…。
(225)2005/02/24 19:06:48
新米記者 ソフィー
RPがしたいの・・・orz
2005/02/24 19:07:11
学生 メイ
うん。
あたしがもし占われてもソフィーの
信頼を落とせると思ってるんだけど…。

…甘いかな。
(*99)2005/02/24 19:08:08
学生 ラッセル
>>222
いや騙ってるじゃん。
とかいう突っ込みはなしですか?(´・ω・`)
(226)2005/02/24 19:07:48
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/02/24 19:09:34
新米記者 ソフィー
>>225
ごめんなさい。見落としていたの。
→狼が霊能者を騙る
→占い師の騙りは狂信者に任せたい
→狂信者は狼が霊能者を騙っていることは知っている
→だから占い師を騙りたいけど、霊能者で騙ってしまったから占い師を騙れない

っていう意味だったの。
(227)2005/02/24 19:10:41
文学少女 セシリア
>>224
いえ、根拠はないです。
突然死した人が占い師だとは思いたくないというのが本音です。
(228)2005/02/24 19:11:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル 促しありがとう☆
2005/02/24 19:12:10
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/24 19:12:30
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/02/24 19:13:25
学生 ラッセル
それと僕への質問とかもないでしょうか・・。
あまり情報量は変わらないかもしれないですけど
僕視点で見えている事は全て言うつもりです。

それで信用を落とす事になるかもしれないですけどね。
(229)2005/02/24 19:15:36
新米記者 ソフィー
>>226
一瞬ツッコミの意味がわからなかったけど、私が狼だって言いたかったのね。違うから(^^;

記者は真実を多くの人に伝えるのが仕事なのよ。
(230)2005/02/24 19:15:54
修道女 ステラ
>>227
ごめんなさい、意味がわかりません…。
何故、それが占い師を騙らなかった理由になるのでしょうか?
(231)2005/02/24 19:16:45
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル ごめん、そろそろ宿へご飯食べに帰らないと。またね。
2005/02/24 19:17:06
冒険家 ナサニエル
ごめんな、突然死者については悪意を感じることが多いんだ。役職希望をして突然死しているようにな。今回もそうだとはいえないんだが、無役職村人の突然死よりも占い含めた能力者の突然死のほうがよくみることも事実なんだ。
だから、どうしてもソフィーには偽者っぽさも感じざるを得ないんだ。
2005/02/24 19:17:52
文学少女 セシリア
で、組み合わせですが
私も>>199と同じ考えなのです。

・ラッセルさんは真。
・ソフィーさんが真ならラッセルさんは狂。

おそらく、ラッセルさんは吊らないで行った方が
良いかと思います。
(232)2005/02/24 19:17:48
村長の娘 シャーロット
…遅くなってしまいましたが。
というか空気を読めていない気もしますが。

●グレーの印象
今のところ、多弁、中庸、寡黙のどのステルスなのか判断は付きませんが…
白いと感じる方を一人挙げるなら、ヒューバートさんですね。
彼の案は、能力者の誰も信用しないという最悪の状況を想定すれば最終日まで勝負の出来る案でしょう。
正直良い案だとは思えませんが、目立つ提案をしてくるのは白だからこその行動に思います。

…こんな感じでいこうかと。
(*100)2005/02/24 19:18:34
新米記者 ソフィー
>>231
そういう風に言われるとステラさんの質問の意図を私が理解しきれていなかったっていうことになるのかしら?

ステラさんの質問の意図は『なぜ狼は占い師を騙らずにグレーに2人で潜伏することを選んだか?』っていう意味かしら?
(233)2005/02/24 19:19:03
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー はい。 また後でやらしい質問投げますね。
2005/02/24 19:19:36
学生 メイ
んー、いいんじゃないかな。
全能力者吊→最終日まで勝負できる
ってのをさりげなくアピールしてるし。
(*101)2005/02/24 19:20:57
冒険家 ナサニエル
>>227
それは狂信者が占いを騙れなかったという意味じゃないのか?
(234)2005/02/24 19:20:50
新米記者 ソフィー
死人に騙らせるのって狼側の常套手段なのになんでみんなラッセルを信じられるのかな・・・

やっぱりあれか!ライトだから信じちゃうのか??
2005/02/24 19:21:24
学生 メイは、ごめんねー、あたしもご飯いってくるねー
2005/02/24 19:21:32
学生 ラッセル
つか「ある狂信者の日記」だから
狂信者は吊ったらいかん。
むしろ村のマスコットにでもしておくべきだ。
2005/02/24 19:22:06
村長の娘 シャーロット
…遅くなってしまいましたが。
というか空気を読めていない気もしますが。

●グレーの印象
今のところ、多弁、中庸、寡黙のどのステルスなのか判断は付きませんが…
白いと感じる方を一人挙げるなら、ヒューバートさんですね。
彼の案は、能力者の誰も信用しないという最悪の状況を想定すれば最終日まで勝負の出来る案でしょう。
正直良い案だとは思えませんが、目立つ提案をしてくるのは白だからこその行動に思います。
(235)2005/02/24 19:21:51
新米記者 ソフィー
前の村のミッキーの気持ちが痛いほどわかる・・・
2005/02/24 19:22:19
村長の娘 シャーロット
色々と喋っていこうかと思います。
霊能者の中で一番発言数が少ないですし。
(*102)2005/02/24 19:22:39
修道女 ステラ
>>233
狼は「狂信者が霊能者を騙った」という事はわからなかったと思うのです。
なので、何故それが占い師を騙らなかった理由になるのかがわからないのです。
(236)2005/02/24 19:22:52
学生 メイ
頑張ってーッ!
さーて、ご飯だー。
(*103)2005/02/24 19:23:45
学生 ラッセル
偽看破されたらこれで暴れようと決めた。
つか狼様〜ソフィ喰ってよ〜
手強いよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オレ斬り捨てて行く方向で赤ログ進んでるよね?
オレ真にはなれないよ?言っておくけど。
2005/02/24 19:24:11
学生 ラッセル
げー
もしやロッテ捨て駒案ですか?Σ(´□`;)
2005/02/24 19:25:15
学生 ラッセル
>>235
とか激しく黒い発言なんだけど・・
2005/02/24 19:25:45
冒険家 ナサニエルは、じゃあ、俺も離席するぜ。
2005/02/24 19:26:38
新米記者 ソフィー
とりあえず、ご飯前に最後一言。

なんで狼が占い師を騙らなかったのかなんて私にはわからないよー。グレーに2人で潜伏したかっただけなんじゃないの?としか言えないよー。

誰も私側についてくれないから悲しいんだけど・・・。
(237)2005/02/24 19:28:07
修道女 ステラ
…もしかして、私の読みが足りなかったのかもしれません。
ソフィーさんは「狼陣営」と言っていましたね。
ということは、>>234のとおり、最後の行は「狂信者が」占い師を騙らなかった理由、なのでしょうか?
(238)2005/02/24 19:28:11
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/24 19:29:34
見習い看護婦 ニーナ
さて、ただいまっと。。

とりあえず現時点での予想〜
霊 ラッセル
占 ギルバート
狂 デボラ
狼 シャーロット・ソフィー・ヒューバート

前の予想と全然変わってきましたですね。。
正直ラッセルさんは全然信じてなかったですけど,先ほどのから発言内容&もう一回前の発言を読み直しで信じてきた…って感じですね。
でも,そうなると村人側不利…ですねぇ。。
困ったです……。。

まぁ,まだ確定じゃないですからふぁいとなのですっ。。。
2005/02/24 19:29:44
見習い看護婦 ニーナは、ただいまなのですよー。。
2005/02/24 19:30:35
異国人 マンジロー
ラッセル殿の吊りもしばらく待ったほうが良いかもしれんな。
ソフィー殿の言動もしばし気になってきたでござるな。ギルバード殿の突然の死に対する早期の予見も必ずしもそうとはかぎらないでござるからして、それに賭けるのもいささか戦術としては不安が残るのではなかろうか?
(2005/02/24 19:30:32、異国人 マンジローにより削除)
修道女 ステラ
…そうですか、申し訳ありません。
てっきり「狼が」だと思っていましたので。
(239)2005/02/24 19:32:28
学生 ラッセル
そしてロッテはもっと
ソフィー真を主張しないと不自然過ぎだって。
ラッセルは狂信者かもしれないけど
これ以上生かしていると混乱の種です。
とか言ってオレ吊りに動いて欲しいぜ!
2005/02/24 19:33:06
異国人 マンジロー
ラッセル殿の吊りもしばらく待ったほうが良いかもしれんな。
ソフィー殿の言動もしばし気になってきたでござるな。
ギルバード殿の突然の死に対する早期の予見も必ずしもそうとはかぎらないでござるからして、それに賭けるのもいささか戦術としては不安が残るのではなかろうか?
だとするとラッセル殿の言っていることがもっともなのかもしれぬ・・・・。
難儀なことなってきたでござる。
(240)2005/02/24 19:33:12
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/24 19:33:41
村長の娘 シャーロット
グレーの狼の配置を予想するならば、
多弁か中庸と、寡黙かな…と思いますわ。
意見や発言のタイミングなどを考慮すれば、ある程度ラインは作れるのでは…と考えています。

狼が占い師を騙らなかった理由は、今の状況が指し示していると思います。
ソフィーさんの信用はかなり揺らされていますし
(*104)2005/02/24 19:34:42
語り部 デボラは、誰か促しいるかえ?
2005/02/24 19:34:50
村長の娘 シャーロット
グレーの狼の配置を予想するならば、
多弁か中庸と、寡黙かな…と思いますわ。
意見や発言のタイミングなどを考慮すれば、ある程度ラインは作れるのでは…と考えています。

狼が占い師を騙らなかった理由は、今の状況が指し示していると思います。
ソフィーさんの信用はかなり揺らされていますし…
(241)2005/02/24 19:35:08
異国人 マンジローは、先ほど狩りで捕った獣を食しにいくのであった。
2005/02/24 19:36:52
文学少女 セシリア
一応、仮決定です。

▼吊り候補…デボラさん
1/2で人狼かと思われます。
ただ人狼と決め打ちする訳ではないので、
シャーロットさんの方も吊るのが妥当かと思っています。

●占い候補…ヒューバートさんorメイさん
一応、どちらかを候補にしたいと思っています。
マンジローさんに関しては、占い理由が発言数なので、
どちらかと言うと吊りに近いと思うからです。
(242)2005/02/24 19:37:01
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに感謝した。
2005/02/24 19:37:44
語り部 デボラ
ソフィー吊りは下策じゃよ。

冗談かと思うたぞい。
(243)2005/02/24 19:38:44
文学少女 セシリアは、占い候補…本気で迷ってます…
2005/02/24 19:40:09
修道女 ステラ
私がラッセルさん吊りを希望する理由です。
誰も理由を聞いてくれなかったのが淋しかったりします。

ラッセルさんとソフィーさんはラインが完全に違うので両名を残しても情報が増えません。
仮にソフィーさんの占い結果と違う判断をしたとしても、真贋の判断材料にはなりません。
なので、同一ラインにいる他の二人を残す方を選びました。
(244)2005/02/24 19:40:26
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/24 19:42:50
学生 ラッセル
>>241
つまり狼は占い師のどちらかが結社であることを
わかった上で敢えて騙りに出ず、
ギルバートさんが突然死して、
さらに霊能者を騙っているであろう狂信者が
ギルバート占い師説を唱えてくれる事に期待していた。
とこういった主張でしょうか?
(245)2005/02/24 19:42:45
文学少女 セシリアは、発言ポイント少ない方に促してあげてくださいね。
2005/02/24 19:43:24
語り部 デボラ
>>242
まあしょうがないかのう。
シャーロットは必ず吊るんじゃぞ。わしもラッセルは狂信者じゃと思う。うまく利用するんじゃぞ。
(246)2005/02/24 19:43:23
語り部 デボラは、修道女 ステラで良いかのう?鳩からなんじゃ。
2005/02/24 19:45:10
文学少女 セシリア
>>246
昨日は本気でごめんなさい。
それと吊り候補に選んだ理由は別物ですから。
(247)2005/02/24 19:45:14
学生 ラッセル
えぇ。
今は狂信者と思われていて結構です。
生きてさえいれば真実を伝えるチャンスはありますから。
(248)2005/02/24 19:45:44
語り部 デボラ
>>247
わかっとるわい。
(249)2005/02/24 19:47:38
学生 ラッセル
うーん
デボラには黒出し?
狂信者見え見え過ぎ?
狼様〜どっちだーー。
オレ黒でロッテ狂信者のがいいの?
白でロッテ狼にしていいの?
2005/02/24 19:50:42
資産家 ジェーン
狼さん側が霊能者に守護者騙りがいるとして、占い師を騙らなかったって言うけど、これもハーヴェイさんが突然死すると決め付けてたと同じくらい不確定要素だと思うんだよなー。

まだ、確定じゃないけど、あたちはラッセルさん真だと思うよ。

ラッセルさんの言ってることも正論だと思うしねー。
(250)2005/02/24 19:51:23
修道女 ステラ
>>250
だからハーヴェイじゃないって。
2005/02/24 19:52:12
学生 ラッセル
あー 白のがいいな。
ロッテと敵対関係のが
やりやすいと思う。
けど真or狂信者で生き残るのならオレ黒出さないと
ダメだし。オレ後にしてくれないかな?
2005/02/24 19:53:09
資産家 ジェーン
>>250

あぅあぅ・・・。わけわからないよー・・・。

霊能者に守護者騙り→霊能者に結社騙り

なのです・・・。
(251)2005/02/24 19:53:16
学生 ラッセル
ハーヴェイさんは生きてます。激しく。
(252)2005/02/24 19:53:41
語り部 デボラ
ラッセルよ、お前さんは生き延びて日記を書く宿命なんじゃよ。
ふぉっふぉっ。
(253)2005/02/24 19:53:53
学生 ラッセル
わかってるさー!
毎日書くぜー!
独り言使いきるぜ!
2005/02/24 19:54:43
村長の娘 シャーロット
>>245
そういう可能性もある、ということです。
あるいは>>237でソフィーさんが触れている可能性も有り得るでしょうね。
その場合、かなり逃げ切ることに自信があったのか…
あるいは狼の連携が上手く取れていないとか。
所詮憶測でしかありませんが。

私が確信を持てることは、ソフィーさんが真ということと、グレーに狼が二匹だということだけです。

狼は結社員の占い師騙りに気付ける可能性はあるのでしょうか…その辺りも考えるべき点ですね。
(254)2005/02/24 19:55:06
資産家 ジェーン
うわぁぁぁ・・・。ごめんなさい。

>>250
ハーヴェイさん→ギルバートさん

両方ともイケメンだから間違えちゃうよー。てへ♪
(255)2005/02/24 19:55:23
学生 ラッセル
あ そうでしたね村の名前。
残念です・・。
灰色の日記をエピで期待してます。
(256)2005/02/24 19:56:07
村長の娘 シャーロットは、少し夕餉を取って来ます。
2005/02/24 19:59:54
踊り子 キャロル
遅くなってゴメン!
急いで議事録確認してくる!
(257)2005/02/24 20:00:37
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットよ、襲撃の相談かえ?
2005/02/24 20:02:23
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/02/24 20:03:08
資産家 ジェーンは、促しいる人いますかー?発言数少ない人がそこそこ・・・。
2005/02/24 20:04:40
書生 ハーヴェイ
>ジェーンさん
……酷いやorz

結社員の占い師騙りについて。
COの時点で正直、一人は結社かもと思ってもまさか占い師に二人とは狼側も思うまい…村側の人間でも充分驚いたし。だから、狂人だと思われる片方に任せて騙りを出さなかったのかもなあという気もします。

まあ、あくまで僕個人の意見ですから、参考程度に。
(258)2005/02/24 20:04:20
学生 ラッセル
今日は誰を食べるのかな〜
オレ喰っても狂信者ってバレバレだから意味ないぽ
ソフィいっとけソフィ。
したらググンと勝てる確率上がるんじゃね?
2005/02/24 20:09:35
新米記者 ソフィー
今戻ったよー。

>>242
セっちゃん、仮決定了解です。
まだ迷っているみたいだけど、ヒューバートさんにロック・オンしておいたぞ。
(259)2005/02/24 20:10:04
学生 メイ
ごちそうさまでしたー。
うー…、何だか占われそうだね。
でもうまくやれば揺らいでいる
ソフィーの信頼を失墜させられるね。
(*105)2005/02/24 20:10:25
学生 ラッセル
ぐっじょぶセッちゃん。
あんた長生きできるよ。
2005/02/24 20:11:30
修道女 ステラ
狂信者希望で結社員なんて拷問だよね…。
2005/02/24 20:11:37
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさいー。またちょっと離れるですー。。
2005/02/24 20:14:04
踊り子 キャロル
仮決定は了解。占いはどっちかって言われたらメイかな。

それから結社の占い騙りだけど……
霊能者が3人COした時点で、狼側としては結社騙りと狂信者と被った場合、両方考えるよね、普通。
ここで「騙りにふたり出すのは危険」って考えるか「一か八か狂信者がまだ騙ってないことに賭ける」かって考えたら、どう考えたって前者……だと思う。
そうするとこれもソフィー偽っぽく見える一因になるか。

ただ……ギルの無発言は不確定要素ではあるけど、そこまで「賭け」ではなかったんじゃないかとも思う。プロローグでも入村したときの発言しかなかったからね。こういう人が無発言にならなかった例、少なくともあたしは見たこと無い。
(260)2005/02/24 20:13:58
学生 ラッセル
今の所村側で気付きそうなのは・・。
誰だろ?
ナサニエルもステラも鋭いんだけど
今の所方向違ってるしな・・。
でもこっち向いたら怖いぜ。
2005/02/24 20:14:32
踊り子 キャロル
襲撃どうしよっか。
まあ、現時点だと結社のどっちかが無難だろうけど。
(*106)2005/02/24 20:14:45
踊り子 キャロル
迷ったけどソフィーの上の発言見てメイにしちゃった……ゴメンね。
何かあたし仲間疑いまくってるね(汗)
(*107)2005/02/24 20:15:48
修道女 ステラ
人狼はチームプレイができます。
最後に一人残せば勝ちです。
1人を確実に真白に見せることが出来れば勝てる。

狂信者はその方針はわからない。
なので、狼を白にし、怪しそうな白を黒にするでしょう。
もしくは、吊りの手数が少ない今回のような場合、吊りの回数を稼ぐのも有効な手段です。

仮に、ラッセルさんが真だとしても、デボラさんとシャーロットさんの間に裏の会話は出来ないでしょう。
ならば、狂信者の疑いの高いデボラさんから霊能結果を発表させることで狼の策を封じることが出来る。

…なんて考えてみる…。
2005/02/24 20:16:56
踊り子 キャロル
>>260
ごめん間違えた。
「前者」じゃなくて「後者」ね orz
(2005/02/24 20:17:19、踊り子 キャロルにより削除)
学生 メイ
いや、別にいいっすよ。
襲撃は疑われてるソフィーを無理に
狙わなくてもよさそうですね。
私も結社員でいいと思うよ。
(*108)2005/02/24 20:17:40
踊り子 キャロル
>>260
ごめん間違えた。
「騙りにふたり出すのは危険」じゃなくて「騙りを2人出した方が妥当」ね。
(261)2005/02/24 20:18:45
学生 ラッセル
明日ぐらいにメイが占われそうな感じ?
ダメだ。メイ狼なら負けていい。
とか言って吊り止めようかな?
2005/02/24 20:20:13
踊り子 キャロル
問題は守護がどこに付くかだけど……この状況で一番失いたくないのはやっぱりソフィーって考えるのが妥当なのかな?
守護者がソフィー狼の可能性を考えれば基本的に決定権握ってる感じのセシリア?
(*109)2005/02/24 20:20:30
学生 メイ
守護者の性格にもよりけりだろうけど、
8割がたは占い師についてると思うよ。
性格的に冒険しようって考えるのは
セシリア、デボラ、ナサニエルぐらいかな。
(*110)2005/02/24 20:22:29
学生 ラッセル
また独り言終わりました。
独り言のptもっと増やして欲しいです。
(2005/02/24 20:23:20、学生 ラッセルにより削除)
踊り子 キャロル
でもナサニエルは逆に堅実に行きそうな気もする(笑)
セシリアとシスターだったら、狙いやすいのシスターかなと思うんだけど、どうだろ。
(*111)2005/02/24 20:24:07
学生 メイ
だろうね。占い師より結社員を
守護するだけでもプレッシャーなのに
さらにリーダー格のセシリアからも
守護を外すっていうのは相当の
度胸がいると思いますよ。
(*112)2005/02/24 20:26:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/02/24 20:26:33
美術商 ヒューバート
遅れてしまいましたが、とりあえず、仮決定は了解しました。
(262)2005/02/24 20:26:28
踊り子 キャロル
じゃ、シスターで仮決定(笑)
あとはシャーロット次第かな。
(*113)2005/02/24 20:27:41
資産家 ジェーン
あたちも仮決定了解だよーう!
(263)2005/02/24 20:28:11
資産家 ジェーン
狼:ソフィー・シャーロット・メイ
狂:デボラ

ストレートすぎかな?
2005/02/24 20:28:39
語り部 デボラ
>>260
ほぼ真確定した占い師を突然襲撃して、守護者のあたりをつけるちゅう作戦もあるでよ。

守護者は守護に成功してもはしゃぐでねえぞ。ふぉっふぉっ。
(264)2005/02/24 20:28:26
修道女 ステラ
デボラさんは、簡単に仮決定を受け入れるんですね…。
(265)2005/02/24 20:28:36
村長の娘 シャーロット
戻りました。
そうですね、ステラが安全だと思います。
確定白を削げるのは良いですし。
(*114)2005/02/24 20:29:31
学生 メイ
しかし、ジェーンはおいしい(笑)
見てると心がなごんでくる…。
(*115)2005/02/24 20:29:31
修道女 ステラ
ラッセルさんに漠然と質問です。
あなたが今後、村のために出来ることはどんなことでしょうか?
(266)2005/02/24 20:30:00
踊り子 キャロル
まあ、明日以降セシリア襲撃できるかっていうとちょっと疑問な気もするけど、普通ソフィーに付くよね。
よし、シスターでいこか!

……あんまりお金持ってなさそうだけど、教会にいい物あるかなぁ?
(*116)2005/02/24 20:31:57
村長の娘 シャーロット
困ったらジェーンを吊る村では、本当にジェーンがすぐに吊られたそうですしね(笑

信用はされにくいキャラなのが難点ですねー
(*117)2005/02/24 20:32:03
村長の娘 シャーロット
教会の権利書とか(笑
(*118)2005/02/24 20:33:36
学生 メイ
決定了解ー♪
いやー、たぶん信者からのお布施がたんまりと…。
「信者」とかいて「儲」と読みますからね…。
(*119)2005/02/24 20:33:53
踊り子 キャロル
>>*115
登場時居た村で言われたこと。
「女版ベンジャミン」(笑)
(*120)2005/02/24 20:33:58
語り部 デボラ
>>265
色めがねで見過ぎじゃ。ふぉっふぉっ。

わしゃ霊能者は全吊りしてくれれば文句は無いわい。何度も言っとろうが。

それに生きてても良いことないしな。(これ以上RPする気無し)

頑張れよ。
(267)2005/02/24 20:34:03
学生 メイ
相当あこぎな事してるんじゃないですか?
(*121)2005/02/24 20:34:24
学生 メイ
ばーちゃん…。
そんなこと言われるとせつなくなるよ…。
(*122)2005/02/24 20:35:35
踊り子 キャロル
聖遺物が黄金の十字架とか(笑)
(*123)2005/02/24 20:35:53
村長の娘 シャーロット
ジェーンは資産家なので、色々いじりがいのあるキャラでしょうねー
ベン以上の濃さが…(笑

なにせ結社ですからね。
(*124)2005/02/24 20:36:45
踊り子 キャロル
ばーちゃん……真ならこの態度はどうよ……
2005/02/24 20:36:46
美術商 ヒューバート
>>149
私は昨晩酔っ払っていたせいもあったと思いますが、ラッセルさんの占い師死亡通知を読んだ段階で、占い師は狼結以外では不自然だと思い込んでしまってました。
朝に意見を述べてから、>>109に気がついた次第です。議事録をよく読まずに発言してしまい、申し訳ないです。

>>159
私は今の状況では能力者全吊りがいいと思っています。
ただし、能力者を一気に全員吊るという意味ではありません。
特にソフィーさんは、狼を1匹見つけるまでは吊りを極力後回しにするべきだと思っています。
(268)2005/02/24 20:37:14
学生 メイ
ジェーンは笑いの資質がすごいもんね。
他のキャラと比べるとベンガルトラと
みけ猫ぐらい違うんじゃないかな(笑)
(*125)2005/02/24 20:38:40
学生 ラッセル
>>266
そうですね。
僕の能力が役に立つとすれば
灰から狼を吊り上げた時ぐらいですね。

しかしギルバートさんが占い師であったという事が
事実であると断言できるのは僕だけです。
推測で段々とそれを忘れられて
ソフィーさんからの白判定と確定白を勘違いされる方も出てくると思います。
そういった偽の情報だけで村が踊らされる事を
防ぐ事ができるかと思います。
(269)2005/02/24 20:40:16
踊り子 キャロル
最初あの「困ったらジェーンを吊る村」発見した時大爆笑しちゃった(笑)
しかもホントに二日目吊られてるし(笑笑)
(*126)2005/02/24 20:41:10
修道女 ステラは、学生 ラッセルをじっと待っている。 いないのかしら?
2005/02/24 20:41:20
修道女 ステラは、タイミングの悪さに凹んだ…。
2005/02/24 20:41:51
踊り子 キャロル
……本当にラッセルの発言真っぽいよ。
あたしじゃ騙りでこうはできないな〜。
いや、本物の能力者やったことないんですが orz
(*127)2005/02/24 20:43:02
学生 ラッセル
【能力者】としての役目は皆さんのおっしゃる通り、
ほぼ終えてますね。
(270)2005/02/24 20:42:55
学生 メイ
あの村のジェーンは最高だった!
プロローグの、
「アーヴァインさんがすごく怖い顔で呼びにきたの」
っていうセリフで大爆笑しましたよ(笑)
(*128)2005/02/24 20:43:25
村長の娘 シャーロット
うむむ…まあそれも良しなのですが。
ハーヴェイもグレーに戻るだけですし。
(*129)2005/02/24 20:46:07
語り部 デボラは、学生 ラッセルは人狼が誰か知ってるぞえ。存分に利用してやれ。ふぉっふぉっ。
2005/02/24 20:46:23
修道女 ステラ
私個人の意見としては、ラッセルさんがたとえ本物でも、いえ、本物だからこそ村の為に犠牲になってほしいと思っています。

私の>>244を読んで、率直な意見を聞かせていただきたいのですが。
(271)2005/02/24 20:46:12
村長の娘 シャーロット
うーん、あの村はぜひログを読んでみたい(笑
(*130)2005/02/24 20:48:29
修道女 ステラ
…やっぱりデボラ吊りで賛成しようかなぁ。
(2005/02/24 20:50:01、修道女 ステラにより削除)
学生 ラッセル
そうですね。
僕を吊った後、
即能力者ローラーをしてくれるという保証があれば
よろこんで吊られますよ。
ソフィーさん真の可能性を残すならば
ソフィーさんが最後で結構です。
(272)2005/02/24 20:51:14
踊り子 キャロル
>>271
ごめんシスター、割り込んでいい?
今の状況だと、デボラにしろシャーロットにしろ「ソフィーが真でなければ真ではありえない」んじゃないの?
ふたりとも占い師がギルバートではないって主張でしょ?これでソフィーの判定と食い違ったら、本物の占い師は何処行ったって話にならない?
だから、このふたりがソフィーの占いと矛盾することは、自己矛盾を抱えることになるから、絶対できないんじゃないかな?
(273)2005/02/24 20:51:32
踊り子 キャロル
もうすぐ終わりそうなんだっけ?ネタバレログ公開されたら絶対読みに行くよ(笑)
(*131)2005/02/24 20:52:47
美術商 ヒューバート
もう仮決定が出てますが、私はグレーは序盤では吊りたくないですね。
狼側はそうそう能力者を襲撃できないでしょうから、グレーを襲撃してくると思います。
ですから、グレーが襲撃によってある程度狭まってから吊った方が狼を吊れる可能性は高いと思います。

ただし、狼はグレーを選別できるという問題点がありますね。それに対抗するためには、少しでも多く村人が発言して、情報を増やすことが有効だと思います。
私は、昨晩は占い師狼結とかなり思い込んで発言してしまいましたが、それで疑われたにせよ、なにも言わないよりはましだったと思っていますよ。
(274)2005/02/24 20:53:54
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/02/24 20:54:17
学生 ラッセル
但し、その場合ソフィーさんが黒を出そうが
白を出そうが全てグレーと見て欲しい・。
むしろ白を推した者を疑って欲しいんですけど。
これラッセル真で決めうちしろと言ってるのと
同じなので・・orz

素直な感想でした。
(275)2005/02/24 20:54:06
語り部 デボラは、学生 ラッセルには日記を書くちゅう使命があるんじゃ。おもしろいの頼むぞい。
2005/02/24 20:56:07
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。俺は現段階ではラッセルを吊るのには反対なんだ。
理由は、シャーロットとデボラは両方とも占い師がソフィーに確定してるんだから、両方残しても意味がないんだ。それよりはラッセルとソフィーを残して2人の議論を見たいと考えてるぜ。
(276)2005/02/24 20:56:03
学生 メイ
うはーッ!
ラッセルナイスフォロー。
これならあたしが占われてもなんとかなるわ。
(*132)2005/02/24 20:56:58
冒険家 ナサニエルは、誰か促しいるか?アクション起こしてくれ。
2005/02/24 20:57:38
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/02/24 20:58:01
美術商 ヒューバート
>>271
ラッセルさんは真か狂の可能性がかなり高そうですから、ラッセルさんを吊っても霊能判定は白じゃないですかね。私はむしろ、デボラさんを吊ってラッセルさんとシャーロットさんがデボラさんをどう判定するかの方が、興味がありますね。
(277)2005/02/24 20:58:13
修道女 ステラ
>>275
今後、確定白は出ません。
占い結果と霊能判定から判断できるのは、ラインの単一化が出来るかどうかにかかっています。

>>273
その場合は、ラッセルさんが本物ですよ。
(278)2005/02/24 20:59:24
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルありがとうございます。
2005/02/24 21:00:01
資産家 ジェーンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/02/24 21:00:05
村長の娘 シャーロット
デボラの判定はどうしましょうか。
素直に黒判定か、それとも白か…
黒の方が好都合かな…
(*133)2005/02/24 21:01:09
冒険家 ナサニエル
>>278
ラインの単一化に意味があるのか?
狂信者には狼がわかるんだ。待ってたってボロなんて出ないと思ったほうがいいだろうしな。
(279)2005/02/24 21:01:40
修道女 ステラ
>>274
確定白を狙うなら結社員でしょう。
グレーを狭くするのは狼が二人いるのなら自滅行為ですから。
(280)2005/02/24 21:02:03
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/24 21:02:50
学生 メイ
そうだね、黒にしておけば
霊能者をどっちか残そうって気に
なってくれるかもしれないね。
(*134)2005/02/24 21:03:01
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/02/24 21:03:30
修道女 ステラ
>>279
ですから、そうなったらギルバートさんが本物ですよ。
(281)2005/02/24 21:03:11
学生 ラッセル
>>278
間違いなく狂信者を切って狼同士の能力者しか
残らないと思います。
客観的に見ると真同士のように見えますけどね。
それを確定ラインとして扱ってしまいそうで恐ろしいです。
(2005/02/24 21:05:17、学生 ラッセルにより削除)
美術商 ヒューバート
>>280
たしかに、結社員は2名出てきていますから、どちらかは早々に襲撃されそうですね。
ただ、狼としては守護者を排除したいでしょうから、グレーを吊らないとなれば、守護者っぽいと思われるグレーを襲撃してくると思いますよ。
(282)2005/02/24 21:06:28
学生 ラッセル
僕もナサニエルさんと同じ意見です。
ギルバートさんの占いがない為、
ライン1本化というのは
あまり意味のある行為でないと思います。
(283)2005/02/24 21:06:40
修道女 ステラ
まあ、無茶なのはわかってます。
余裕があるのは2回だけ。
その2回を矛盾しないように出すかそうでないかですし。

あと、誰がラッセル擁護に回るのかも見たい。
そして、誰が様子を見ているのかも。
(2005/02/24 21:07:06、修道女 ステラにより削除)
語り部 デボラ
>>280
もっともじゃが、
思い込みは禁物じゃぞ。
(284)2005/02/24 21:08:14
冒険家 ナサニエル
今回結社にも食って掛かってるのは人外に見られないため。
グレーから1本で食われたら仕方がないと思って諦めるわ。
2005/02/24 21:09:08
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
…本来なら真を結果で示すと言いたいのですが、そういう訳には行きませんものね。

出来れば狼二匹を確認したいのですが、それさえ情報になるかは分かりませんのでソフィーさんの手腕に期待したいと思います。
(285)2005/02/24 21:09:04
学生 メイ
チャオ、戻りました。
うわー…、すごく白熱してますね。
じっくり読ませていただきます。
(286)2005/02/24 21:09:25
踊り子 キャロル
>>278
ごめん、よく分からない。
ソフィー真なら、デボラばーちゃんかシャーロット、どっちかが本物だよね?
そりゃふたりの間で判定が割れることはあると思うよ。でもそれはソフィーが占わずに吊った人に対してじゃない?普通に占ってから吊ったら、偽者も合わせるしかないんじゃない?
(287)2005/02/24 21:09:34
学生 ラッセル
切捨てられたのが狂信者か狼かってぐらいですね。
僕が出せる情報としては。
(288)2005/02/24 21:09:36
修道女 ステラ
みんなで守護者を誘導するんじゃないってばさ。
(2005/02/24 21:09:55、修道女 ステラにより削除)
学生 メイは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/02/24 21:11:52
冒険家 ナサニエル
これでソフィー狼だったら完全にピエロだな。
2005/02/24 21:12:16
書生 ハーヴェイ
……議事録所々読み忘れてた。仮決定は了解。
(289)2005/02/24 21:12:54
美術商 ヒューバート
私は普通はラインを確定して、占い師と霊能者の組み合わせからどちらを信じるかと決めるタイプですが、今回はどうでしょうねえ。
ラッセル−ギルバートのラインはもうできていますよね。
あとは、ソフィー−(シャーロット、デボラ)ですが、二人ともソフィーさんの占い結果に矛盾した霊能判定を出すことはありえないでしょう。
つまり、ラインの確定はまず無理だと思うのですが。
(290)2005/02/24 21:13:39
踊り子 キャロル
判定は黒が妥当かな。
というか、白付ける理由が思いつかない。
(*135)2005/02/24 21:15:25
異国人 マンジロー
仮決定したのでござるな。御意のままに。

(291)2005/02/24 21:15:19
文学少女 セシリア
そろそろ時間ですし、本決定を。

●ヒューバートさん
能力者全吊りは安全策かもしれませんが、
それは同時に能力者の真偽を考える事を放棄する事に
近いと思われます。
4人全員吊っても人狼を1人しか吊れない場合もあります。
…と言う事で。

▼デボラさん
真の可能性もありますが、
人狼を吊るという目的だと、霊能者さんの中から選ぶのが
妥当かと思います。
(292)2005/02/24 21:16:49
村長の娘 シャーロット
良い発言が思いつきません…

とりあえず、黒判定でいきます。
(*136)2005/02/24 21:17:16
村長の娘 シャーロット
よーし、メイ回避成功ー!
(*137)2005/02/24 21:17:53
修道女 ステラ
>>290
能力者は真実を言うものですよ。
占いの結果は関係ないと思います。
(293)2005/02/24 21:17:43
学生 メイ
ヒャッホー!
セシリアさん、愛してるよーッ!
(*138)2005/02/24 21:18:26
書生 ハーヴェイ
>>287
そうですね。
シャーロットとデボラさんは、真贋はともかく必ずソフィーさんと結果は合わせてくるでしょう。というのも、ラッセル=ギルバートはともかくとして、他につながりのある占い師は存在していないからですね。
(294)2005/02/24 21:18:15
踊り子 キャロル
>>292
本決定了解。ばーちゃんだね。
(295)2005/02/24 21:18:57
書生 ハーヴェイ
本決定了解です。
(296)2005/02/24 21:19:16
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>292
決定了解した。それでコミットするぜ。
(297)2005/02/24 21:20:02
異国人 マンジロー
御意のままに。
(298)2005/02/24 21:20:28
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
とりあえず、私とステラさんは今後襲われるのも仕事かと。
少なくとも守護者さんが襲われるよりかはマシですから。

今日、私が襲われた場合はまとめ役はステラさんに
お任せいたします。
(299)2005/02/24 21:20:36
美術商 ヒューバート
本決定了解しました。
まあ、全吊りに否定的なのであれば、私は占われて当然でしょうね。
(300)2005/02/24 21:20:40
資産家 ジェーン
本決定了解だよーっ!

霊能者の結果発表順とかは決めなくていいかな?
(301)2005/02/24 21:20:42
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>292
本決定了解しました。
(2005/02/24 21:21:20、学生 ラッセルにより削除)
村長の娘 シャーロット
本決定了解しましたわ。
一応、霊能と占いの発表順も指定して頂ければ。
(302)2005/02/24 21:21:31
学生 ラッセル
>>292
決定了解しました。
発表順はどうすればよいでしょうか?
(303)2005/02/24 21:21:45
学生 メイ
決定了解です。
ばーちゃん、色々言っちゃって本当にゴメン…。
悪意は無かったってことだけは
気に留めておいてください…。
(304)2005/02/24 21:22:00
村長の娘 シャーロット
      −死亡診断書−
「語り部デボラ、2日目死亡確認。
 診断の結果、分類はボケ老狼と判明。」

【デボラさんは人狼でした】

…っと。
偽造完了ですわ。
(*139)2005/02/24 21:22:29
新米記者 ソフィー
>>292
本決定了解しました。
(305)2005/02/24 21:22:11
踊り子 キャロル
>>293
だからさ。
ふたりが真であるためには、どう考えてもソフィーと合わせないとおかしくない?
この言い方じゃ納得いかないなら、ふたりにとっては「ソフィーと矛盾する結果は出るはずが無い」状況なんだよ、もう。
自分の結果=ソフィーの結果は、既に確定項だと思うんだけど……間違ってる?
(306)2005/02/24 21:22:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
まあ、どっちを襲うかといえばセシリアだろうな…。
意味不明なミスリーダーを残したいだろうしね。
(2005/02/24 21:23:14、修道女 ステラにより削除)
村長の娘 シャーロット
ラッセルかぶりすぎ!
(*140)2005/02/24 21:23:35
学生 メイ
相性がいいんでしょう(笑)
(*141)2005/02/24 21:24:03
踊り子 キャロル
シャーロットの診断書、面白い(笑)
何かあたしの分も書いて欲しくなってきた。
(*142)2005/02/24 21:24:54
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あぅー、順番かー…
正直どういうのが効果的か分からないですしね…。

昨日と一緒で。
ラッセルさん→シャーロットさん→ソフィーさん。

誰が真か分からない以上、偽者は判定を自由に変えてくるし
交互とか逆からとか大して効果ない気がするから。
(307)2005/02/24 21:25:39
踊り子 キャロル
気が付いたら表のPtがない〜!!
(*143)2005/02/24 21:26:03
学生 メイ
あたしも、あたしもー(笑)
(*144)2005/02/24 21:26:11
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/02/24 21:26:52
村長の娘 シャーロット
前の村でもラッセルと対抗しましたね…

多分私のほうが先に死にますよー
ここでソフィーが黒判定とか、ありえないことが起こると面白いですが(笑
(*145)2005/02/24 21:26:52
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
う〜ん…。
とりあえず、少し頭を冷やしてきます。
(308)2005/02/24 21:27:32
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/02/24 21:28:56
村長の娘 シャーロット
順番も了解しましたわ。

…とりあえずptの少ない方に促しておきましょうか。
(309)2005/02/24 21:28:37
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/02/24 21:29:19
学生 メイ
そうなったらアタシらもビックリだ!
(*146)2005/02/24 21:29:40
村長の娘 シャーロット
では、考えておくことにします。
いやあんまり面白くないと思いますが(あせ
思いつきで書いてるだけですしー
(*147)2005/02/24 21:29:48
美術商 ヒューバート
私が能力者全吊りといっているのが、誤解を招く表現なのでしょうかねえ。
ちょっと気になったから言っておこうと思いますが、私は今の状況では能力者全吊りを考えていますが、今後の判定結果や議論の結果次第では、変更は当然あり得ると思っていますよ。
例えば、ソフィーさんかラッセルさんを信じて勝負を賭けようと思えるような判断材料が得られたら、私は全吊りを中止することを希望すると思います。
ただし吊ってしまった者はもうどうしようもないですから、変更が可能な全吊りということで、ソフィーさんはできるだけ後で吊るべきだと考えています。
ラッセルさんは申し訳ないですが、霊脳判定についてはほとんど役目を終えていますから、ソフィーさんより先に吊って問題は無かろうと思っています。
(310)2005/02/24 21:29:45
文学少女 セシリア
>>306
間違ってないと思いますよ。

そういう意味では、霊能者さんは全員仕事は終わった感じ。

ラッセルさんが真なら人狼2匹見つけてますし。
デボラさんかシャーロットさんが真なら真占い師特定済み、
片方は人狼の可能性が高く、両吊りも仕方ないかと。
(311)2005/02/24 21:30:20
学生 メイ
発言の順番でおかしくなっちゃったけど
あたしの分も書いてねーッ!
(*148)2005/02/24 21:30:59
踊り子 キャロル
というか……それ本気で占い師何処行ったって話になるんだけど(汗)
(*149)2005/02/24 21:31:21
村長の娘 シャーロット
ラッセルが真かも、という理由はソフィーが真に見えないのが最大の原因のような…
なんだか怪しいんですよねー…
(*150)2005/02/24 21:31:25
学生 メイ
本当ですよね…。
あたしらの視点でソフィー偽が確定するのは
村人騙りがでたときだけですよね?
(*151)2005/02/24 21:33:44
踊り子 キャロル
ソフィーが真に見えなくて、しかもラッセルの方が真っぽく見えて。
そこに加えてソフィー真ならラッセル狂信者の方が説得力あるけど、デボラ狂信者にしか見えなくて。

……やっぱり、印象って大事だな〜と思う。
(*152)2005/02/24 21:35:20
村長の娘 シャーロット
私なんて初めはソフィーが結社だと思ってましたからね…本気で(あせ

村人騙りしかありえないですねー
その場合、デボラが村人なのでしょうけど。
まあ無いでしょうね…流石に。
(*153)2005/02/24 21:35:39
学生 メイ
印象って怖いなー…。
この状況で騙されない人なんていないよ。
あたしらでも半信半疑なのに…。
(*154)2005/02/24 21:37:45
語り部 デボラ
ラッセルよ、日記がおもしろくなかったら承知せんぞ。
気合いで書くんじゃぞ。ふぉっふぉっ。
(312)2005/02/24 21:37:32
踊り子 キャロル
……前世でさ。無茶苦茶怪しいRPの村人占い騙りのおかげも一因になって勝ったことがあったよ。
ちなみにその時も狼だったケド。。。
(*155)2005/02/24 21:38:04
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ちょっと風呂入ってきますね。
(*156)2005/02/24 21:38:33
踊り子 キャロル
いってらっしゃ〜い。
(*157)2005/02/24 21:39:28
美術商 ヒューバート
ソフィーさんが真なら、確かに能力者4名を吊っても狼1狂1しか吊れません。しかし、ソフィーさんが狼を1匹でも発見すれば、5名吊って狼2狂1を確実に吊ることができます。
一番厄介なのは、ソフィーさんの占い判定が白ばかりだった時ですね。
私は、その場合でもラッセルさん真の場合、ここでソフィーさんを吊らないともう負けてしまうという状況になれば、よほどの判断材料が得られない限り、ソフィーさんを吊るべきだと思っています。
そのつもりでいないと、もしソフィーさんが偽物なら白を出し続ければいいことになりそうなのが怖いのですよ。
(313)2005/02/24 21:39:14
学生 メイ
んー…、特に進まないようなので
お風呂に入ってきますね。
またすぐ後で顔出します。
(314)2005/02/24 21:39:32
学生 ラッセル
>>312
独り言は毎日使い切ってますよ。
日記は墓ログで思う存分書いて下さい。
(315)2005/02/24 21:40:41
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
グレーの中で誰が狼なのか…それを判断するためにも、発言の少な目の方はもう少し喋って欲しいです…
(316)2005/02/24 21:43:29
冒険家 ナサニエル
デボラに守護先を言われてるのが非常に嫌だなぁ・・・。
2005/02/24 21:43:54
踊り子 キャロル
占いはあんまり当てにならないからね……
こうなると各々の発言が重要になってくるし。
全員の意見は出揃って欲しいよね。
(317)2005/02/24 21:46:54
異国人 マンジロー
この会話で初めて独り言の存在を知ったwwう〜んやっぱり全然わからね〜wちゃんと見たほうがいいなマニュアルwみんなに余計な詮索をさせてしまっている(*TーT*)泣けるぜ・・やはりぶっつけ本番は火傷するぜ( ̄ー+ ̄)
2005/02/24 21:49:09
見習い看護婦 ニーナ
はわわ…遅くなってごめんなさいなのですー。。

本決定了解なのですよー。
(318)2005/02/24 21:52:33
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
この時間の守護って、本当に心臓に悪い・・・。
2005/02/24 21:55:53
踊り子 キャロルは、暇なので何となくハリセンを取り出した。
2005/02/24 21:56:12
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:56:23
文学少女 セシリア
何か遺言残したいけど、
結社員の立場って本当に情報が少ないよね。

「誰かを信じる」…まさか、ここまで難しいとは。
2005/02/24 21:56:24
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:56:35
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:56:47
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:57:05
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:57:22
冒険家 ナサニエルは、アクション浪費かい!とりあえず殴り返しとくか。
2005/02/24 21:57:54
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/02/24 21:58:10
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルがはなったハリセンを紙一重でよけそこなった。
2005/02/24 21:58:49
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルをハリセンでつんつんした
2005/02/24 21:59:19
異国人 マンジロー
拙者はラッセル殿が白であると願いたいのだが・・・このあとの結果しだいでござるかな。
 う〜ぬ。灰の中に物の怪が2匹もいるとは考えたくな いでござるな〜。難儀なことよ。
(319)2005/02/24 21:59:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
16
17
39
24
20
34
23
31
0
24
19
9
36
8