人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1911)見捨てられた狼の復活祭 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
見習いメイド ネリー は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子 ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
踊り子 キャロル は、語り部 デボラに投票した
逃亡者 カミーラ は、語り部 デボラに投票した
学生 ラッセル は、語り部 デボラに投票した
学生 メイ は、語り部 デボラに投票した
牧童 トビー は、語り部 デボラに投票した
冒険家 ナサニエル は、語り部 デボラに投票した
ごくつぶし ミッキー は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の11名。
牧童 トビー
…orz

【ナサ兄は人間だったよ】
(0)2006/09/22 23:02:29
逃亡者 カミーラ
襲撃はメイか……冥福を祈る。デボラもお疲れさん。トビー、結果を頼む。ローズもその後で。
(1)2006/09/22 23:02:33
双子 ウェンディ
で、メイしゃんのあの態度は…と思いつつも、逆説的に狼なら信頼をもっと重視してくるかも…とも思えるんだよね…。その辺はメイしゃんらしさを考えるとちょっと合わないかなーと思い始めた…けど…


(襲撃見てぽいっ)ぶっ…メイしゃんですか……。
あたし激しくずーんな気分なのですが…一応判定待ち...
(2)2006/09/22 23:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、トビー君の発表終わったんね。
あたいの結果も。

【デボラお婆ちゃん、狼だったん】

ん、まぁメイさんもデボラお婆ちゃんもお疲れさんなんよ。
さて、これで狼は残1なん。
(3)2006/09/22 23:06:06
書生 ハーヴェイ
びみょーに夜明けにまにあわへんかった。
メイはん襲撃かぁ……デボラはん共々冥福を祈るわ。

ローズはんの判定まち。
(4)2006/09/22 23:06:40
牧童 トビーは、ほら、やっぱりデボラ婆狼じゃないかーっ!orz
2006/09/22 23:06:56
ごくつぶし ミッキー
メイちゃんかぁ……いままでお疲れ様。デボラさんも。
(5)2006/09/22 23:07:08
双子 ウェンディ
>>3 は?
(6)2006/09/22 23:08:08
双子 ウェンディは、激しい頭痛に悩まされている
2006/09/22 23:08:32
踊り子 キャロル
「▼ナサニエル→▼トビーの順でコミット希望。ナサニエルが先なのはトビーは消去法で正体を察せるけどナサニエルはそうは行かないので霊視結果を見たい」
てか狼が初日黒判定?
(7)2006/09/22 23:08:34
逃亡者 カミーラ
 女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧医_ 娘書双踊学
B占狼狂 語医_牧 娘書双踊学冒
C狂狼占 語医_女 娘書双踊学冒

占:女牧
霊:酒
結:記逃
白:見穀
黒:医語
半:冒
灰:娘書双踊学
(8)2006/09/22 23:08:35
逃亡者 カミーラ
やはり狼2騙りか? ミッキー、白確おめでと。信じて良かった。よろしく頼むぞ?

■1.占い&見捨て先
■2.トビーの処遇
■3.狼陣営予想
(9)2006/09/22 23:09:30
書生 ハーヴェイ
タイミング悪ぅ。
デボラはん狼なんな。ミッキはん、白確定おめでとさん。

メイはん襲撃から占:真狂狼濃厚やけど、あの黒判定が謎い……。
(10)2006/09/22 23:09:36
ごくつぶし ミッキー
って、え〜〜、デボラさん狼なんだ!?ちょっとビックリ。。。
(11)2006/09/22 23:10:40
双子 ウェンディ
えーと。
ものっそいデボラしゃん狂信と思っていたので…何と言うか…頭が整理し切れません。orz 狼2騙りってどうなんだろう…うーん。助けて神父(ラファエル)様!(涙)
(12)2006/09/22 23:11:05
牧童 トビー
…本気でorz

ちょっと寝てくる。
(13)2006/09/22 23:11:28
ごくつぶし ミッキー
あぁそうか、ボク白確定だね♪
じゃあもう檻から出てもいいかな?
ていうか、見捨てないでくれてありがとう〜。
(14)2006/09/22 23:12:29
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>10 ふん……襲撃から考えると狼2騙りは考え辛いか? 少し頭を冷やしてこよう。

皆、独断で決めてすまなかったな。
(15)2006/09/22 23:12:34
書生 ハーヴェイ
カミーはん>
ウェンディはん>
いや……狼2騙りやったらここでメイはん襲撃せんやろ?って思うんやけど……。僕だけ?
(16)2006/09/22 23:12:46
双子 ウェンディは、カオス神が到来している予感…あたしの頭の中で。
2006/09/22 23:12:51
学生 ラッセル
ウェンちゃん>>act
ありがとうー。それじゃ、また真夜中に来るよ。
(17)2006/09/22 23:14:13
ごくつぶし ミッキー
ここで占襲撃に来たのが、占=真狂狼だからなのか、そう思わせたい真狼狼なのか…?
でもトビー君見捨ては免れないよねぇ。
これで終わったらちょっとあっけない…。
(18)2006/09/22 23:15:23
冒険家 ナサニエル
メイ襲撃……人狼と思っていただけにこれはとても吃驚だ。
そしてデボラが人狼。
もう狼は2人見捨てられたことになるんだね。

ということはミッキーは白確定。
ミッキーおめでとう、見捨てようなどと言って済まなかった。

僕も混乱中。
ちょっと色々考えてくる。
(19)2006/09/22 23:16:31
双子 ウェンディ
>>16
だよね…。あたしも真狂狼の予想。
トビしゃん狼としてなぜデボラしゃんが出てくるのかが謎い。

で、(2dの発表順)トビ(白):デボ(黒):メイ(白) だよね。
真:狼:狂って結構微妙な気がする…。ここでメイしゃんアピールするべきだし、そうする事でトビしゃん狂に見立てる事は可能と思うんだよね…。狼がそう見てメイしゃん襲ったとも考えられるけど、ウェン的には狂:狼:真のがありそうな気がする…。今の所の予想。
(20)2006/09/22 23:17:29
双子 ウェンディ
>>18見て思ったけど、やっぱ真狼狼だったら今日のメイしゃん襲撃はありえないや。トビしゃんこれで吊られる可能性は激UPしたし、逃げ切れるとは思えないや。そうすると、トビーしゃんはほぼ人間だよね…。
(21)2006/09/22 23:19:00
逃亡者 カミーラ
少し冷静になった頭で考えた。たしかに、語狼で初日偽黒は謎だよな……ヴィンセントが仲間だったのを考えると、黒出しは分かるんだが。

■4.今日の進行をどうするか
今からトビー(ナサニエル?)をコミット進行で吊ってしまうか、それとも24hかけるか、どうする?
(22)2006/09/22 23:19:55
逃亡者 カミーラ
ウェンディ>>21 いや。狼2人が見捨てられ、LWも占騙りに出てるとしたら、どっちにしても負け濃厚。逆説的な白を狙って、とかはないだろうか?
(23)2006/09/22 23:21:24
双子 ウェンディ
しかし、デボラしゃんとヴィンせんせとコンビの狼か…。発言2人共少なめだから情報少なそうでちょっと探すの難しそうだなぁ…でも@1だしがんばって見つけたいね、なの。

じゃ、ちょっと風呂休憩してくるねー。また後でー。ノシ
(24)2006/09/22 23:22:11
ごくつぶし ミッキー
てか、なんでデボラさんボクに黒出したんだろう?
狂信者を装って放置を狙ったのかな?
占い師にもう一人仲間がいるから判定を割って来たとも考えられる?

あでも、普通に考えたら灰にまだLWがいるってのが一番有り得るよねぇ…。

ところで、メイちゃんは真だったのかな?
占=真狂狼でデボラさん狼なら、まだ真が分からなかったんじゃないの?
いままでの議論から大体分かるもんかな?
(25)2006/09/22 23:23:46
見習いメイド ネリー
顔出しなのです。
メイ様が食べられたということは、やはりメイ様が真なのでしょうか。

どの道、ナサニエル様とトビー様は見捨てにするのが望ましいと思うのです。
(26)2006/09/22 23:24:36
冒険家 ナサニエル
思ったが、今日の占い師襲撃は僕をLWに見せようとする人狼側の工作だよね。
デボラは人狼だったから、メイとトビーは真と狂信の組み合わせ。
でトビーは僕に白判定をくれたから、どうやらトビーが真占い師でメイが狂信者という感覚だ。
もしトビーが狂信者なら今日は僕に黒判定を出してナサニエル見捨てに持って行かせて、翌日偽と分かったトビーを見捨てさせてLWを2日間生き残らせることができるし。
よって僕視点ではトビーを真占い師と決め打ってもいいかな。

人狼からは占い師の内訳はまだ分かっていなかったよね。
メイとトビーは判定同じだったし。
だから一か八かの占い師襲撃だったんだと思う。
(27)2006/09/22 23:24:43
牧童 トビー
…寝ようと思ったけど、そうも言っていられないので昨日のデボラ婆狼メイ狂人。
先生はメイを偽呼ばわりしていたけど、それに対するメイは、先生を突っかかってくるからという理由で人間と言ってた。
昨日のソフィー襲撃。ぶっちゃけ真占い師がどっちか分かっていなかったんじゃない?そんでローズはGJが怖くて襲えなくてソフィーにいったんじゃないか?
メイが狂人で黒を出さないのは当然、狼が黒出してるんだから黒黒にしてGJ出されたら僕真確定するじゃん。

…ああもう、ナサ兄はほんっとーぉぉぉぉに反省してよね!!!
(28)2006/09/22 23:26:18
書生 ハーヴェイ
カミーはん>>23
この村では狂から狼が分かるから、人間濃厚でも最後の最後まで狂の可能性があるもんを残すいうんはまずない。
占い師を襲撃した時点でローラーは免れられへんよ、ふつう。
途中で黒でて先に見捨てて終わった、って事でもない限り。
(29)2006/09/22 23:27:13
ごくつぶし ミッキー
■4.ボクは24H使って考えたいなぁ。コミット希望多数なら従うよ。
(30)2006/09/22 23:27:48
双子 ウェンディ
>>23
あー、確かにそれを逆手に取った…と考えればありとは思うけど…うーん、どうだろう…。この状態になった&トビしゃん狼なら昨日は結構メイしゃん真派多かったし、流れから即吊りになる可能性って結構あったと思うんだよね。

後、色々な村の話聞いても残された占い師はノイズってよく言われるし、やっぱ白く見られてても結局は吊られる可能性って結構あるだろうし…

でも、人間とは思うけど、過信できない以上ウェンもトビしゃんはいずれ吊るべきだと思うよ。
(31)2006/09/22 23:28:11
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん襲撃、デボラさん見捨て、守護者生存確実だからローズさんは明日も安全だね。なによりなにより。
(32)2006/09/22 23:31:20
書生 ハーヴェイ
■4.デボラはん狂で決め打っとったから判定見て混乱中。24hで考える時間欲しい。
トビーはんを即吊る必要はあれへんと思う。いずれ見捨てる必要はあるけど、デボラはん黒判定から真の目もゼロやないし。
(33)2006/09/22 23:32:40
双子 ウェンディ
>>22 ■4.24hじっくり考えて見たいかな…。
正直頭が回っていないってのもあるし、ナサしゃんはやっぱ白だと思うし…何よりポイントがあるのに使わずコミットはもったいない...(貧乏性

うん、まだ混乱してる...風呂行ってくるね…ノシ
(34)2006/09/22 23:33:42
牧童 トビー
>>32ミッキーおじ

ローズ姉はもう仕事終わってるよ?残り狼見捨てた時点で終わりだから。だからもうローズ姉に張り付く必要はないから、守護者は自由に護るべきだよ。
(35)2006/09/22 23:34:08
冒険家 ナサニエル
■4.僕は村側だ。コミットには断固反対。
コミットなんてされたらたまらないので早めにどんどん意見を書いておく。
まず、カミーラが言っている狼2占い師騙りは僕からはありえない。なぜなら僕は村側だからであり、その理論が成り立つなら灰に狂信者が潜伏していることになる。

そして考えてみたが、トビーの真決めうち発>>27言は撤回する。
なので占い師の内訳は真狂狼。そして>>27の考察より、トビーが真占い師っぽく人狼が襲撃先を間違ったのだと考えている。
ただ、実は狂信者だったトビーがその裏をかいて今日は僕に白判定し、放っておいてもナサニエルは見捨てられるだろうと判断、明日以降に黒判定をして吊り手数を稼ぐという考え方もありうるなと思った。
なのでトビーの真占い師の可能性はあるが、狂信の可能性も否定はできないなと思った。
(36)2006/09/22 23:35:08
書生 ハーヴェイ
ミッキはん>>32
ローズはんの判定は、もう必要あれへんやろー。
黒2発見済。終わったら見捨て先は狼、続いたら人間確定。
(37)2006/09/22 23:35:15
逃亡者 カミーラ
ミッキー、ローズはすでに仕事終了。私達と同じだよ。

■4.私も24h進行を希望。よく考えたい。
……と、この場合困ったことがあった。すまないが、今日は仲間と合流して宴を催す事になってね。昼から夜にかけてあまり顔を出せない。
まとめ役は確白の3人に任せたい。昨日独裁したくせに今日は押し付けで申し訳ない。
(38)2006/09/22 23:35:30
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビー>>35 Σ そ、そうだったね……(汗
2006/09/22 23:35:48
ごくつぶし ミッキーは、うわーい、突っ込まれまくってる〜(汗
2006/09/22 23:37:08
書生 ハーヴェイは、すまんけど、今日はもう失礼しますわ。寝不足祟ってネムイ。
2006/09/22 23:37:29
牧童 トビーは、僕も…昨日寝落ちたから眠くないけど、今気力ない…
2006/09/22 23:38:27
見習いメイド ネリー
>>38 カミーラ様
僕は、早朝起床で帰りが9時なのです。
これは大ピンチなのですorz
(39)2006/09/22 23:40:24
ごくつぶし ミッキーは、ボクも頭整理&たまった笹の処理の為今日は抜けるね〜ノシ
2006/09/22 23:41:14
見習いメイド ネリー
明日のために今日は寝るのです。
トビー様とナサニエル様が居なくなっても終わらなかったら、真の戦いが始まりそうなのです。

グレーの皆様は、頑張って意見を出して欲しいのです。
(40)2006/09/22 23:42:46
ごくつぶし ミッキー
>>38
え、えーっと、じゃあローズさんを推薦しておくよ!(汗
(41)2006/09/22 23:44:21
冒険家 ナサニエル
[トビー真の場合]
残る灰は娘書双踊学の5人。
狼は既に2匹消えているので、11-9-7-5-3と見捨て手数は5回存在する。
トビーによる占いを続行しつつ、灰を吊っていけば詰み。手数的に十分余る。
初日にヴィンセントが見捨てられ、今日デボラが見捨てられたことによって自分の首を絞めて絶望的状況になっている。

[トビー狂信の場合]
これは狂信なので確実に非狼に黒判定を出すことが可能。
もしくは延々と白判定を出し続けて煙に巻くこともできる。
だが、煙に巻くよりは偽黒判定を出して見捨てに持って行き自分も見捨てられたほうがLWに貢献できるだろう。
(42)2006/09/22 23:46:00
逃亡者 カミーラ
……やはり狼2騙りのような気がしてならない。今日の襲撃が不可解だが、LWが占騙りの時点で敗北濃厚。メイを襲っても別段違和感はない。

狼2騙りとすると、占騙りを考えていたらしいトビーを差し置き、デボラが騙りに出た点が不可解。しかし、トビーが騙りに出たこと自体に違和感はない。票が集まっていたしな。

デボラの黒判定も、ヴィンセント吊りを回避するためと、自分が吊られることで黒発見、残占は真狂だろう、と思わせるためだとしたら納得。
(43)2006/09/22 23:46:01
見習いメイド ネリー
厳しそうですね。いざとなったらシンデレラ様に殺されること覚悟で、仕事サボってきますから。

頑張りましょう。ローズマリー様、カミーラ様、ミッキー様。
(44)2006/09/22 23:46:44
逃亡者 カミーラ
そうか、皆忙しいか……困ったな。とりあえず、私は早朝から正午までは顔を出せる。肝心の夜だが、仲間に馬屋の場所を聞いて走らせる。こっちはあまり期待しない方が良いかもしれないが。

まあ、見捨てるとしたら実質二択。そんなには困らないだろう、とは思う。
(45)2006/09/22 23:49:02
逃亡者 カミーラ
ネリー>>44 いや、無理はするな。なに、そんなに切羽詰った状況ではないさ。とりあえず誰かが意見をまとめ、見捨て先を決めてくれればそれで良いと思う。
(46)2006/09/22 23:50:09
見習いメイド ネリー
ナサニエル様が村側だとすると、ナサニエル様トビー様を見捨てた後は、最悪7人で、グレー5人。見捨て回数は3回ですね。

ナサニエル様村側なら、至極まともな襲撃先ですけどね。

ナサニエル様村側がすごく疑わしいのですよね。
(47)2006/09/22 23:55:45
逃亡者 カミーラ
初回襲撃がソフィーだったのも、狼2騙りだったとすると納得。襲うわけにはいかないだろう。LWはその日に吊られ、メイを襲えばローラー開始。

……真狼狂でも、この日に襲うわけにはいかなかった、は考えられるか。真偽判断ついていなかったのだからな。真狂の女牧は真寄りに見られていて、GJを恐れたというのはあるか。
(48)2006/09/22 23:57:32
逃亡者 カミーラは、さくっと2人を見捨てて、続いていたら考えたい気もする(遠い目
2006/09/22 23:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ちょい離れてた。ただいまなん〜。
デボラお婆ちゃん偽確定でミッキーさんは白確定なんね、
よろしく頼むん〜。

>>38は了解なん。
ただ明日はお店休みだけど、日中微妙にいられないかも…
あ、でも戻りは今日とかより全然早いと思うん。
まとめ役必要ならやってもいいんよ。読み込みも頑張る予定だし。

んでもまぁ、一人にまかせっきりで決定っていうんじゃなくても
意見見つつ決定〜でいいんじゃないかな?
ま、皆で一緒に頑張るん〜。ただ無理はせんでね〜。
(49)2006/09/23 00:01:17
見習いメイド ネリー
でも、ふと思ったのですが、騙り狼2なら、ローズマリー様を狙ってもよかったと思うのですが。

ローズマリー様が食べられてしまえば、ミッキー様、ナサニエル様と見捨てていける上に、どんどん黒判定出せますから。

騙り狼2という厳しい状況なら、ローズマリー様襲撃ぐらいの賭けに出ると思うのですよね。

そういう意味では、ナサニエル様狼が結構あると思います。
仮にそうだとすれば、真占い師を襲わざるを得ませんから。
(50)2006/09/23 00:01:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラさん>>48下act ん、あたいもそう思ってたりするん〜。
2006/09/23 00:02:56
見習いメイド ネリー
その場合、ナサニエル様、デボラ様と狼が出ている状況でトビー様が占い師COという不可解が生じますけど。

全ての仮定は、ナサニエル様狼側から来ているのですよね。

この不可解の多さから判断すれば、ナサニエル様は村側なのですが…
そう思わせる狼の計画なのでしょうか。悩ましいです。
(51)2006/09/23 00:04:11
逃亡者 カミーラ
女語牧 狼狼狼狂
A占狼狼 語牧医_
B占狼狂 語医_牧 娘書双踊学冒
C狂狼占 語医_女 娘書双踊学
>>8を修正。

ローズ、お帰り。出来る限り考察は残していくつもりだ。参考になると良いんだが……

今日▼ナサニエルにする場合は、彼に守非守COを求めるよう提案する。守護者候補は全員生存、対抗が出れば問答無用で詰みだ。さすがに3度目はないだろう。多分。

対抗が出なかった場合、トビーを見捨てるかで悩むとこだが……そこは任せる。皆で話し合って決めてくれ。
(52)2006/09/23 00:06:11
逃亡者 カミーラは、ふとミッキーは女ばかりに囲まれてるな……ハーレムか(何
2006/09/23 00:07:46
逃亡者 カミーラ
ネリー>>50 それもそうだな。鉄壁過ぎてさすがに止めた、はありそうだが。……色々と不可解な。

だが、結果的に狼側の行動が不可解に見えているが、本来なら意図があったんだろうな。デボラのミッキー黒出しで。ミッキーが吊られていた場合。デボラの偽確定で吊っている間に、真占襲撃等考えていたのかもしれん。

ふん。擬似狼COで、狼側の作戦を明かさせる、とか面白いかもしれないな。
(53)2006/09/23 00:13:33
逃亡者 カミーラは、眠気のせいか文章が変だ……そろそろ寝るか。
2006/09/23 00:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーさん>>50

ん〜、守護者候補が誰も死んでないからね。
今日あたいをやりにくる気なら、昨日ソフィーさん襲撃してる場合じゃないってゆーか。ソフィーさん襲撃も消極的なイメージがあって、そんな狼が今日あたいをやりにくるかなとか考えたり。
GJ怖がりすぎとかまぁ不可解ではあるん。

ん〜ちょっと考えてみるん。
とりあえずこの膨大な議事録…読み込みますか(遠い目
あたいの場合、話はそれからなん……orz
(54)2006/09/23 00:19:51
村長の娘 シャーロット
ザボン「お嬢様はお帰りになったとたん、ボクのせいじゃないのにとお叫びになって部屋に引っ込んでしまいましたな」
ドリアン2世「よっぽど稽古事に疲れたんでござるな」

ザボン「そしてメイ様、デボラ様のご冥福をお祈りします。お嬢様もメイ様は真だと思っていただけに残念だ、とお話してくださいました」
ドリアン2世「狼の復活祭というか、狼の血祭になっているのでござるな」
ザボン「看板に偽りありというのはまさにこのことでございますな」
(55)2006/09/23 00:21:50
見習いメイド ネリー
>>53 カミーラ様

それはよいと思うのです。「狼は当初何をする予定だったのか」を議題にしましょうか?

見捨て先がほぼ決まっていて、この先あるとすれば、これからはグレーによる潰し合い。
いっぱい意見が欲しいのは確かですからね。

僕としては、「LWは本当の予定を言うのか!」が凄く気になりますね。


あとは、ナサニエル様村側のときのために、トビー様、ナサニエル様がLWじゃないとき、誰がLWかというのも議題に欲しいです。元からナサニエル様村側と思っている方には無意味ですが。
(56)2006/09/23 00:23:30
見習いメイド ネリー
このような感じでいかがでしょう。

■1.占い&見捨て先
■2.トビー様の処遇
■3.狼陣営予想
(ナサニエル様を入れる場合は、ナサニエル様が村側の場合の推理も加えてください)
□4.序盤からの狼の動向&目的予想

僕が追加したのは、Ptがあまればで構わないのです。
(57)2006/09/23 00:26:09
見習いメイド ネリーは、いい加減*寝たい*
2006/09/23 00:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
これももっかい明言しておいたほうがいいかな。
ま、昨日と一緒だけどね〜。

【仮決定21:00、本決定22:00】
【希望先の提出期限は21:45までとする】
【22:30にコミット進行を予定】
(58)2006/09/23 00:28:18
村長の娘 シャーロット
ザボン「そしてミッキー様、パンダから白熊への脱却おめでとうございます」
ドリアン2世「ナサニエル殿の隣人が減ったのでござるな」

ザボン「そうですな、まずはナサニエル殿について考えていることを話しましょう」
ドリアン2世「でもあまり話すこともないのでござるな。>>2:139で述べたように、デボラ殿狼だったら何故狼ナサニエル殿がギドラCOしているのにCOするのか疑問でござる。故、ナサニエル殿は、熱に浮かされた人間でござろう。狂っているやもしれぬがな」
ザボン「そうですね。2日目狼占師が黒判定というのもなかなかキていますしね」
(59)2006/09/23 00:28:22
逃亡者 カミーラ
[...はローズマリーの肩をぽんぽん叩いた]
o0(中でも一番喋ってるのが私なのは黙っておこう)

ネリー>>54 牧冒を見捨てて終わらなければそうだな。意見ありがとう。

■1.占い先
■2.見捨て先
■3.狼陣営のこれまでの作戦予想
■4.グレースケール
(60)2006/09/23 00:32:14
学生 ラッセルは、疲れた顔で帰ってきた。
2006/09/23 00:35:23
村長の娘 シャーロット
ザボン「次に今日の襲撃理由について考えてみましょう」
ドリアン2世「内訳が真狂狼の場合、一つの大きな問題があるのでござる」
ザボン「そうです。何故狼がメイ様を襲撃したのか、です。メイ様、トビー様も共に人間ならば、狼的には3番目のCOに加えて、2日目に贋黒判定を出さなかったトビー様のほうが発言云々を除いて白いと判断するのでは? と」
ドリアン2世「そこでハズしてメイ殿でござる。機能破壊したいのならば確白から疑われている上に狼から見て白要素の多いトビー殿でござろうに」
ザボン「私達の手で真占い師を見捨てさせようというそんな意地悪な狼の策略、守られてなさそうな/気に入らないほうの占師候補を食べよう、だなんて風に考えたか……」
ドリアン2世「今日の襲撃はむしろ真狼狼でヤケクソ気味にトビー殿が生き残りをかけた、と考えてもいいのではないかと」
(61)2006/09/23 00:35:46
逃亡者 カミーラ
と、ネリーが先に出してくれていたか。>>57で皆頼む。

狼2騙りか真狂狼かでぐるぐる回っているな……いい加減寝よう。明日考えれば良いさ。
(62)2006/09/23 00:35:59
逃亡者 カミーラは、欠伸をかみ殺しつつ、2階へと*上がっていった*
2006/09/23 00:36:14
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/23 00:41:18
学生 ラッセル
[…は入れ替わって出ていくカミーラに手を振った]

ただいま。デボラおばあちゃんが狼で、メイ襲撃だって!?これはなんていうか、びっくりな展開だね・・・。とりあえず僕は完全にミスリードをしていたってことだね。しょぼん。
(63)2006/09/23 00:44:34
村長の娘 シャーロット
ドリアン2世「次に現在の疑惑の占師・トビー殿についてお話するのでござる」
ザボン「【トビー様視点で詰ませるには、後1回の灰占】だけで事足りるのです。現在のトビー様真視点の灰はお嬢様、ウェンディ様、キャロル様、ハーヴェイ様、ラッセル様の以上5人。トビー様を見捨てても灰に使える見捨て回数は実に4回」
ドリアン2世「占師考察的にはトビー殿は贋なのでござるが、狂で、かつ2日目に黒判定出さなかったことは若干の真要素でもあるのでござる。1回は占いを行わせてもいいのでござろう」
ザボン「そうです。また、ナサニエルさまは人間予想>>59 ですので、私めは今日はナサニエル様以外の灰吊、灰占を希望致します」
(64)2006/09/23 00:48:02
学生 ラッセル
でもとりあえずは狼2人まで吊れたってことだね。デボラおばあちゃんとメイはお疲れ様。さて、頑張って議事録読みに出かけてくるよ。


ちなみに、実は今日も更新時間付近は鳩確認になってしまうんだ・・・申し訳ない。今晩のうちに考察は終わらせておきたいかな。コーヒーでも飲みながら頑張るよ。
(65)2006/09/23 00:48:58
村長の娘 シャーロットは、状況考察終わったところで限界。おやすみなさいませ
2006/09/23 00:50:28
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/09/23 00:51:18
双子 ウェンディは、ウェンも考察中ー。こーひーちょうらいー。
2006/09/23 01:14:43
学生 ラッセル
[…はコーヒーを淹れた]

ウェンちゃん>>act
コーヒーどうぞ。熱いので気をつけて飲んでね。

[…はテーブルにコーヒーをおいた]
[コーヒーはぶくぶく沸騰している]


そういえばこれでミッキーは白確定か。パンダからその後白確定するのって珍しいよね(笑) まとめ役のフォロー、頑張ってね。しかし、偽判定を出したデボラさんが狼だったというのは、なかなか狼は思い切っているなあ・・・。
(66)2006/09/23 01:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん…議事録を厚くしてるのがあなたでも、
そのお心遣い感謝するん(苦笑

ん、ちょっと議題訂正。
ネリーさんのとカミーラさんの合わせてこれで統一してもらえると嬉しいん〜。メモにも張りなおしておくね。

■1.占い&見捨て先
■2.トビー様の処遇
■3.狼陣営予想(ナサニエル様を入れる場合は、ナサニエル様が
村側の場合の推理も加えてください)
■4.グレースケール
■5.序盤からの狼の動向&目的予想
(67)2006/09/23 01:23:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/23 01:26:17
学生 ラッセル
ちなみに、流し読んだらいつの間にか狼2騙り説が流行しているみたいだけど、占い師に狼2騙りって、普通に考えて無さそうじゃないかな。残り1人が見つかったらそこで試合終了だよ。だからトビーくんも非狼かな、と思う。真なのか狂信者なのかは・・・少し自信が無くなってきたけど。


初回襲撃がソフィーさん襲撃だったのは、狼視点で、メイとトビーくんのどっちが真なのかがわからなかったので保留したと考えればしっくりきそう。
(68)2006/09/23 01:27:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、「…あたいも貰おうかと思ったけどやめておくわ……(怯」
2006/09/23 01:28:07
双子 ウェンディは、こーひーありがとー。いただき…熱っ!!!!!
2006/09/23 01:29:53
双子 ウェンディは、今にも泣きそうだ。
2006/09/23 01:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君>>68

ラッセル君はシャロちゃん>>61の考察をどう思う?
(69)2006/09/23 01:30:23
学生 ラッセル
でも、そうすると今日のメイ襲撃はどういう意図なのかなあ。メイとトビーくんは判定が割れていないので狼視点ではどちらが真なのかよくわかっていないはず。何かメイの行動にこれは狼を知っている狂信者の行動ではない、という目処でもついたのだろうか。それとも、単に占い機能の破壊目的なのかな。デボラおばあちゃん黒判定な以上、襲撃しないと占い機能は続くわけだからね。


ローズさんもコーヒー飲むかい?それとももうお休み?明日はまとめ役頑張ってね。
(70)2006/09/23 01:30:58
学生 ラッセル
ローズさん>>69
うん、今それを考えていたんだ。一応>>70が僕の考えになるかな。例えば、もしもナサニエルさんが狼だったりしたら、ナサニエルさん吊りを強行に推しているメイは狂信者では無いと考えて襲撃した可能性もあるよね。でもトビーくんもデボラおばあちゃん吊りを主張している点もあまり狂信者っぽくないんだよね・・・。どちらかと言えば、メイの方がデボラおばあちゃん吊り主張があまり無くて狂信者っぽい感じだけどね。
(71)2006/09/23 01:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はウェンディに氷砂糖を与えた]

大丈夫?ラッセル君たら〜おいたが過ぎるん(なでなで
考察頑張ってね〜。

ラッセル君>>70
ん〜もうちょっと議事録眺めるつもり〜。
…でもコーヒーは遠慮しておくん。お気持ちだけ〜(逃
あたいの分までずずいとどうぞ〜。ん、ありがとうv
(72)2006/09/23 01:40:22
学生 ラッセル
ウェンちゃん>>act
熱いから冷ましてから飲むといいよ。この冷凍ごぼうをマドラー代わりにするといいかも。かきまぜたあとはごぼうの味も楽しめて一石二鳥だよ。
(73)2006/09/23 01:40:59
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの背中に冷凍ごぼうを入れた。
2006/09/23 01:41:34
双子 ウェンディは、氷砂糖ありがとうなのー。えぐえぐ...
2006/09/23 01:42:09
双子 ウェンディは、ごーぼうー ごーぼうー たっぷり ごぼうー(ぱたぱた)
2006/09/23 01:42:36
双子 ウェンディは、ぱたり......
2006/09/23 01:42:54
学生 ラッセル
シャロちゃん>>3:184
僕のスタイル?それは僕がまじめキャラという意味だね!まあもちろん一応ちゃんと読んではいるよ。流し読みだけど。

メイ>>3:190
なんとなく、メイとキャロルが狼で、ナサニエルさんの天然っぽい行動で白決めうちされるのを恐れたのかと思ったんだ。狼って人間に自由自在に行動されて天然アピールされると、頑張って吊りたくなるものかな・・・とね。一応これは昨日そう思っていた、という話ね。
(74)2006/09/23 01:46:16
学生 ラッセルは、倒れているウェンディをつんつんつついた。
2006/09/23 01:47:12
学生 ラッセル
ローズさん>>72
じゃあ冷凍ごぼうだけでもどうぞ。


[…は、ローズマリーの背中に冷凍ごぼうを3〜4本入れた]
(75)2006/09/23 01:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君>>70>>71
ん、急かしてごめんなん(苦笑
お返事ありがとうね〜。

Σってラッセル君?!
いやーー誰かとってー!!凍え死んじゃうん!(泣

[...は喚きながら部屋走り回って栗に躓いて気絶*]
(76)2006/09/23 01:54:16
双子 ウェンディ
うーん。眠い。今日はこれで限界なの…投下して寝るの。

>>3:75と同様デボラしゃんの発言抽出。(敬称略
>>1:160
ラッセルにデボラから絡みで意見述べ。
>>1:195
シャロに対して軽い突っ込み
>>2:50
ラッセルに絡み。これもデボラから。
>>2:68
>>2:50に対してハーヴからの突込みの返答。その後もこの2人のやり取りが目立つ。素で疑問をぶつけて返答して…の方に感じるかな。ハーヴ白要素。
>>2:253
シャロに関しての考察。素で考察したか仲間をよいしょしたか、どちらにも取れるかな。
>>2:331
狼が吊られて落胆する狼…の方だったね。

後はデボラしゃん視点での考察要素はないかな。
(77)2006/09/23 01:57:27
双子 ウェンディ
■2.トビーしゃんの処遇
今日のデボラしゃんの判定からと、>>20の予想からトビ狂デボ狼メイ真が濃い…と思いつつ、やっぱりトビしゃん真の目は十分残ってる気がするの。>>20が有力と思いつつ、トビしゃん>>28も考えられないこともない気がするしね。2dのミッキーしゃん吊りに強く反対してる点とか、狂ならどうでも良い事だと思うし…やっぱあれはウェン的には真要素。

昨日は忙しかったからか発言がちょっと足りない気がするけど…そこは今日の頑張りに期待したいかも。ただ、村の門番してるヘンリーさんが色々教えてくれたのだけど、残ってる占い師は過信ダメダメって口を酸っぱくして教えてくれるの。事実、騙されたという本も見た事あるの。

だから最終的には見捨てるべき。ただ、別に今日じゃなくても良いと思うの。だからまだ占ってもらって判定がみたい…と思うのよね。
(78)2006/09/23 01:58:28
学生 ラッセル
ネリーさん>>3:209↓act
いや、4も素数じゃないから・・・

ネリーさん>>3:215
読み込み足りないのは困らしちゃってごめん。でも3−1の状況と2−2の状況に固まっていたつもりは無かったよ。トビーくんの非狼要素>>2:223もあったしね。>>2:43から>>2:212までの占い師の発言は、もちろん読んだけど僕の予想を覆すには至らなかったんだ。まあ、当たっていなかったわけだけど・・・。
(79)2006/09/23 01:59:55
双子 ウェンディ
■4.ヴィンせんせとデボラしゃんの狼が分かった事でハーヴしゃんがかなり白っぽく見えるなの。↑の要素で出た2dのやり取りやデボラ→▼ハーヴとハーヴ→▼ヴィン。霊確定の状況を考えると、激しく切りあっているという線もあるとは思うの。そういえばそんなような事を隣のクラスのエッタちゃんも言ってた気がする。

ただ、前日のハーヴしゃんへの票の集まり方と2dにまだちらほら票があった事を考えると、最悪●ハーヴ▼ヴィンの悪夢が待っているかもしれない。その時点での切りはちょっと危ない気がするんだよね…。だから、どちらかって言うと切りあっていない印象の方が強いね。後は今までの発言とか狼探しの積極性とか見ても普通に白いと思うよ。
(80)2006/09/23 02:01:28
双子 ウェンディ
続いてラッセルしゃん。
デボラしゃん狼で、なおさらソフィーしゃん襲撃に?が付いてきたんだよね…。2dデボラしゃんは偽寄りに見られ、ヴィンせんせが吊られた。そしてラッセルしゃんは疑われている。それだったらなおさらソフィーしゃんではなく占霊どちらかの機能を壊しに行った方がよかった気がするんだよね…。

後は、ヴィン・デボラ間と会話があり、ヴィンせんせと案の問いとかのがあったり、デボラしゃんがむしろ話して、仲間ならラッセルしゃんも返したりしそうだけど、反応が薄いと言うか…「切りに行こう!」って意思を感じない。昨日から白めにシフト。
(81)2006/09/23 02:02:19
学生 ラッセル
[…は、倒れているローズマリーをつんつんつついた]

おやすみなさい、ローズさん(汗)風邪をひくといけないから何かかけるものかけるもの・・・あ。あった。

[…は、テーブルクロスを勢い良く引っ張った]
[テーブルの上の物が全て床に落ちた。しかしテーブルクロスはゲット]
[…は、テーブルクロスをローズマリーの上にかけてやった]
(82)2006/09/23 02:02:34
双子 ウェンディ
キャロルしゃんはね、1dの強気の反論の点はやっぱりプラスポイント。その辺は2dぐらいの考察前述。そこと今日のナサトビコミット案は狼ならここらで他灰をどうしようかとか意見を聞きたいとか種まくとかそんな場面な気がする所なのにどうだろーなーって感じ。

シャロさんはあのメイトビ要素は納得したし、たまに深い発言があるね。ただ、人との絡みはどうだろう?狼2人との絡みも薄いような…。逆に薄すぎて霊確定の状況なら仲間切りしてそうだから何だかなぁと思ったりデボラしゃんが2dで狼2人をたっぷり考察はどうかなぁと思うけど、何気に庇ってる感が感じない事もない。この辺はもう読み合いでグルグルの予感。
(83)2006/09/23 02:05:34
双子 ウェンディは、ってちょ、ラッセルしゃん…散らかしたー!!
2006/09/23 02:05:49
双子 ウェンディ
気になるといえば昨日のラッセルしゃん希望。前日あたしを吊りに挙げた時>>2:276と言ってたよね。で、3dでは喋る方のがボロでやすい(>>3:167)と変えてるし…んー…なんだかなぁ。ラッセルしゃんは人気だったし占襲撃してラッセルしゃんに黒要素をつけつつ、あたしも吊ろうとしてる…って邪推できないこともない。つか、他4人に比べると白要素が一番低いと思うの。

以上から
○ナサ≧ハーヴ>ラス≧キャロ>シャロ●
■1.●キャロルしゃん ■2.▼シャロしゃん希望。
もう2dから言ってる気がするけど、ナサしゃんは人だと思う…こんなあからさまに怪しく動いて疑われてるのが分かってるのに計画性が…もうその辺りは3dに述べたなの。今日のメイしゃん襲撃も、どちらかって言うと狼はナサしゃんを吊りたいと言う意思に感じるね。だからナサしゃんはやっぱり放置希望。トビーしゃんにも占ってもらいたいから、一番希望はこれ。
(84)2006/09/23 02:07:53
双子 ウェンディ
■3.昨日とかなり転換するけど、[ヴィン/デボラ/シャロ:狂メイ]≧[ヴィン/デボラ/シャロ:狂トビー]ぐらいが一番有力だと思うの。この辺りはちょっと帰って来てから詰めてみるの。■5もその時に。


じゃ、ラッセルしゃんが悪事働いた所で(マテ 事実をカメラに収めて寝るの。明日は親友のエミリーしゃんの食事会に誘われてるからいつこれるか全く不定期。20時にはさすがに戻れると思うけど…。戻ったら続き急いで頑張るの。

では、おやすみなさいなのー。
(85)2006/09/23 02:10:51
双子 ウェンディは、羊に乗って「ひーつじーひーつじー」言いながら*家に戻った*
2006/09/23 02:11:48
学生 ラッセル
ウェンちゃん>>81
あ、僕デボラおばあちゃんに反応薄かった?自覚が無いけど。もしかして、質問とかスルーしていたかな・・・。もしそうならデボラおばあちゃんごめん。

灰考察の前にお風呂に入ってくるよ。寝落ちしそうだけど。
(86)2006/09/23 02:11:50
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/09/23 02:12:25
学生 ラッセルは、*風呂に向かった*
2006/09/23 02:13:17
双子 ウェンディ
(まだ起きてた)
>>86ラッセルしゃん
1dのデボラしゃんから突っかかってる所で、ラッセルしゃんがちょっと微スルーっぽく感じたんだよね。仲間同士ならむしろ会話して切れてるアピールするかなーって感じは受けたなの。

うん…今度こそ…寝るなの…。寝ぼけてる所もあるかもだから、変な所あったらもっともっと指摘ほしいの…じゃ、おやすみなの。
(87)2006/09/23 02:21:44
学生 ラッセル
[…は風呂から戻ってきた]

ウェンちゃん>>87
ああ、ほんとだ・・・見落としていたよ。ちなみに僕への質問で回答が返ってきていないのがあったら催促してね。
(88)2006/09/23 03:48:05
学生 ラッセル
さて、お風呂の中で灰のみんなの発言を一通り読み直していたよ。まとめたから今から投下してみるね。
(89)2006/09/23 03:52:41
冒険家 ナサニエル
さて、僕も議題に答えてから寝ようかな。
議題がいろいろずれているのでもう一度まとめなおすよ。

■2.>>36>>42でも語ったが、トビーは真占い師の可能性はまだ十分に残っている。そして人狼はこれまでの判定結果より、真狂の区別がつかずにメイを襲撃していると思われる。(僕にはデボラが人狼だったことがとても意外すぎなんだが)
今日トビーが僕に白判定わ出してくれたことから心情的には僕はトビー真占を信じてあげたいんだがね。
最初から連続で人狼を2回吊り上げLWはもう首の皮一枚の状態だ。確かにトビーは狂信の可能性も残っているがトビー真の可能性がある以上、もう少し様子を見てもいいとおもっている。吊り手数にもまだ十分余裕があるし、明日の判定を見てからトビーの処遇は考えてもいいような気がする。
(90)2006/09/23 03:54:19
学生 ラッセル
◆ハーヴ
結構見捨てられそうなポジションにいたヴィン先生を見捨て希望としていたのは、ライン切りというよりは白要素だね。あとデボラおばあちゃんを質問攻めにしている印象も繋がっていなさそうかな。現状最白かな。
(91)2006/09/23 03:55:10
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルも遅くまでお疲れ様だ、無理はするなよ。
2006/09/23 03:55:16
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの突然の出現に驚いた。
2006/09/23 03:55:28
学生 ラッセル
ナサニエルさんもお疲れ様。僕もこれを投下し終わったら寝るよ。では続き。


◆ナサニエルさん
初日からの変な行動は白要素。ただし、▼ミッキーを推していたり、▼デボラおばあちゃんを渋っていた印象は少し黒よりかな、とも思う。3日目も、>>3:137までは▼ミッキーを推しているのに>>3:186と急に意見が変わったのは、流れを変えられそうにないからライン切りに方針変更したのかな、とも邪推してしまうね。少し黒よりになったかな。
(92)2006/09/23 03:57:18
学生 ラッセル
◆キャロルさん
世論に反してデボラおばあちゃん真説を説いていたところは、読み返してもやっぱり逆に白く見えるね。昨日はメイと一緒に▼ナサニエルさんを推していたのが黒いと言ったけど、メイ非狼だとわかった今、その黒要素も結構抜けたかな。再び白よりに移動したよ。
(93)2006/09/23 03:59:40
学生 ラッセル
◆ウェンちゃん
▼ミッキーを早くから渋っていたのは白要素だね。ただし、昨日はメイとの絡みが白いと言っていたけど、メイ非狼だとわかった今、キャロルさんとは逆にその白要素は半減だね。また、さっきの襲撃考察にも関連するけど、メイが襲撃されたのはウェンちゃんに執拗に絡んでいたから非狂信者と見られての襲撃、という可能性も考えてしまうよ。
(94)2006/09/23 04:01:52
学生 ラッセル
◆シャロちゃん
あんまり強い主張とかが無く、目立ってない印象は黒要素だね。なんとなく流れに乗っているような印象かな。あとは読み返していて気づいたけど、>>1:188は狂信者に対するメッセージなのかな・・・とか邪推してしまったよ。別に疑い返しというわけでは無いんだけど、黒よりかな。
(95)2006/09/23 04:03:04
学生 ラッセル
■4.
GSはこんな感じ。
ハーヴ<キャロルさん<ナサニエルさん<ウェンちゃん<シャロちゃん
昨日と全然違うのは、予想していた状況とかなり変わったことと、そもそもそれぞれの差が小さかったこと。あとは読み込みが足りていなかtt(ry
(96)2006/09/23 04:10:46
学生 ラッセル
■2.
>>68>>70で垂れ流したけど、トビーくんは非狼かなと考えているよ。真占い師なのか狂信者なのかは結構微妙なところだけど、やはりメイに比べて▼デボラおばあちゃん推しが強かったところとかを見ると、真占い師なのかな・・・と予想するよ。故にとりあえずまだ放置でもいいかな、と考えているよ。
(97)2006/09/23 04:13:20
学生 ラッセル
■3.
ヴィン先生&デボラおばあちゃんは確定。今までの考察より、残りはメイ狂人、シャロちゃんLWという予想かな。

■1.■2.
以上より●ウェンちゃん▼シャロちゃんとするよ。
(98)2006/09/23 04:17:43
冒険家 ナサニエル
■3.デボラが狼な事により僕の中でいろいろと印象が変わってきたよ。
○書>双>娘=学>踊●
[ハーヴェイ]
初日からギドラだった僕にいろいろ突っ込んできた印象がまたかなり残っている。その会話のやり取りから白印象を感じていたが、昨日は疲れていたのかちょっと発言が弱め。最初の頃の勢いが少しなくなってきている。
[ウェンディ]
常にマイペース。発言のペースも全然変わらない。カオス神がいろいろ光臨しているところから、混乱しまくっている人間の印象も受ける。迷いながらも思ったことはしっかり言っている感じはやや白印象。
(99)2006/09/23 04:18:21
冒険家 ナサニエル
[シャーロット]
議事録を読く噛み砕いて読んでいるなという印象はあるが、その割りに自分の主張自体は弱い感じがする。他の人の意見を見てそれを取りまとめている感じが強い。その姿がうまくステルスして生き延びようとするLWに見えないこともない。
[ラッセル]
初日の頃は発言が弱いかなと感じていたが、日が経つにつれて少しずつ発言が増えて着ているような気がする。取り方によって最初はボロを出さないために潜伏していたが、仲間が全て吊られてしまいかばう必要がなくなったLWかもと思ったりする。
[キャロル]
デボラ真をずっと主張していたが狼。昨日の僕への怒り方が人間っぽいかなと思っていたが、もしかしたらブラフかなと思えるようになってきた。また、村側である僕見捨て(これは自業自得なんだが、それでも)を主張しているところから、そういう流れに持って行きたい狼かもしれないと思うようになった。今は僕の中では一番の狼候補になった。
(100)2006/09/23 04:20:07
学生 ラッセル
ああ、もう4時を過ぎている・・・(遠い目) さっきも言ったんだけど、明日も夜は鳩参加になりそうなのでほとんどリアクション出来ないかもしれないんだ。昼休みにもしかしたら少し顔を出せるかもしれないけど。一応ローズさんに委任&コミットしておくよ。

それじゃ、ナサニエルさん、お先に失礼。良い夢を。
(101)2006/09/23 04:21:14
冒険家 ナサニエルは、おっと上記は■4だったな。
2006/09/23 04:21:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルお休みだ。ラッセルもいい夢をみるんだぞー。
2006/09/23 04:21:55
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの部屋へ、カメラを回収に*向かった*
2006/09/23 04:22:14
冒険家 ナサニエル
■3.よって、現在の狼予想といっても最後の一人だけだが。
灰考察より、ヴィンセント、デボラ、キャロルかなという気がしてきた。
次点はラッセルしシャーロット。

トビーは真占い師の可能性があるし、手数的にもまた大丈夫なので、
■1.本日の占い先は●ラッセル。理由は>>100より。
見捨て先は▼キャロル。>>理由は同じく>>100より。
にしようと思う。
(102)2006/09/23 04:25:22
牧童 トビー
…いつまでも不貞寝ばっかりしてても仕方ないね。頑張るよ。
ただ今日は昼くらいからリアル日付が変わるくらいまで、牛参加になっちゃうんだ…大事な日なのにごめんね。

メイが襲撃されたから僕偽って言ってる人は、よく考えてみてね。
昨日占い師を襲撃にきたのは、ある意味当然だよね。
見捨て回数は5、灰は6。
僕とメイ姉を残してこれ以上確定白を出したくはないなら、占い機能の破壊は必須。
昨日の流れでは、狼2狼説が結構出てた。僕を襲撃してやっぱり真狂狼だったんだねー、と言われるよりはメイ姉を襲撃して僕を見捨てさせる方向に持っていきたいのは当然だと思うよ。
(103)2006/09/23 06:55:26
牧童 トビー
…そんでナサ兄に一言。
別にお祭り気分だとかを責めたくはないんだけどね。人それぞれだし自分がこうだから人にもこうしろ、とは言えないのも分かってる。
けどね、僕の昨日のメイ襲撃ナサ兄人間を知った時の脱力感が、分かる?
僕のプライドとして、ナサ兄見捨てちゃえとは言わない。
けど、そこをよく考えてみてほしいよ。

…以上。これ以上は言わない。
(104)2006/09/23 06:58:58
牧童 トビー
ほんとは昨日書くべきことだったんだけどね。
メイ姉よりデボラ婆が狼と考えるにいたるまで。
まずはヴィン先生からメイ姉への態度と、メイ姉からヴィン先生への態度の温度の違い。

それとデボラ婆の初日の議題の答え方と占い師COしたという事実。
デボラ婆>>1:128>>1:129、これは占い師でも霊能者でも、どっちに出てもおかしくないように答えてる。狂人ならメイ姉とナサ兄の次に出るなら、霊能者に出た方が自然に思えたんだ。
そこからも最初は誰が騙るのか決まっていなかったけど、途中からデボラ婆が騙り担当になった狼と考えた方が違和感がないよ。
(105)2006/09/23 07:21:44
牧童 トビー
>>105の理由から、狼チームは3COを狙っていた、3COが狼有利だと考えていると取れる。ラッセル兄は>>1:150>>1:319で占2霊2が狼有利だと考えていると取れる。特に>>1:319は初日のあの混乱時の発言だから、咄嗟に言ったとも思えず、本当にラッセル兄は占2霊2が有利と考えてると思われる。
ラッセル兄が狼なら、デボラ婆は占い師にいかず霊能者を騙ったと思うよ。
(106)2006/09/23 07:32:53
牧童 トビー
そんでハヴェ兄。
疑問があれば質問、納得いかなければ疑う、納得すれば疑いをとく姿勢が柔軟なんだよね。思考が柔らかい。
>>3:125>>3:217>>3:279>>33とか。質問がきちんと考察に反映されてるよねって思う。

>>3:117ハヴェ兄
僕もどこかの村の記録で聞いただけだけど、狂人は吊られるのが仕事だから高速黒出しで仕事終わって吊られようとする事があるって聞いた事があったんだ。定石ではないのかもしれないけど、それが頭にあったからデボラ婆が狂人なら黒出してくるかも〜って思ったよ。ただぶっちゃけすげー寝ぼけてましたw
(107)2006/09/23 07:56:12
牧童 トビー
ウェンは…なんだろね、感情がすごく理解できて疑えないのだけど。思ったことを素直に口に出してると思える。作為的なものを感じないんだ。

…ってだけじゃダメだよね。うん。もうちょっと発言ちゃんと見ないとね。

けどウェンが狼と思えないでいる僕がいる。
(108)2006/09/23 08:03:04
逃亡者 カミーラは、髪を弄りつつ2階から降りて来た。
2006/09/23 08:47:09
踊り子 キャロルは、弾丸のごとく飛び込んできた。
2006/09/23 09:07:44
踊り子 キャロル
本格的に時間が取れないのでいつも以上に議事録流し読みよ。
まずアタシの>>7は霊判定出る前に打つだけ打って投下したら、最終的に喋った時には判定が先になってたのね。
投下だけして・・・その後は議事録にすら戻ってなかったわ。

とりあえずローズマリーお仕事終了お疲れ様。
最後の狼見捨てたら終わるから判定云々は無いわね。


アタシがチラッとよぎった事をそのまま書いて、それに基づいて議題答えていくから。
議題内容は最終的に>>67で認識・回答ね。

熟考や過去の回顧は・・・今日明日とほぼ不可能よ。
(109)2006/09/23 09:09:19
踊り子 キャロル
まずよぎったこと。

デボラが人狼で初日に黒を出した理由。
ヴィンセントが見返したら人狼側として想定外に発言が少なかった。というか周りが喋りすぎで相対的に少なくなったのが想定外だったのかもしれない。
寡黙吊りは初回を逃れると・・・だんだん余裕がなくなるからしてる場合じゃなくなるわ。
それに初っ端に偽黒を出す=人狼への狂信者へのサインって受け取る人が多い。実際そうだったわよね。今日の流し読みしただけでも「デボラ狂だと思ってたから・・・」ってよく見かけたわ。

デボラに関しては黒判定を出した時点で『狂決めうちでの放置を狙う』方針をある程度持っていたのではないかしら。これが1つ。
(110)2006/09/23 09:09:38
踊り子 キャロル
トビーが人間なのだとしたら・・・「寡黙なヴィンセントを寡黙吊り覚悟で切り捨てずに騙占デボラが場合によっては偽確定する危険を冒してまで生かす方向をとらなくてはならなかったのは何故か」と考えた時に。
もうひとりの人狼もそれほど安全な位置に逃げ込める状況になかったのではないかと思い至ったのよ。
それ故に尚更初回見捨てでヴィンセントが見捨てられるわけにはいかなかった・・・それなら狂信者ではなく人狼が初回に黒を出したのも腑に落ちたのね。これが1つ。
(111)2006/09/23 09:09:52
踊り子 キャロル
じゃあ初回見捨ての時点で危険性を持っていたのは誰か?
これは初日の占票で。牧(後に占CO)・見・穀・書・ラ。
そして、ナサニエルに関しては撤回があったために注目株だったけど、狂っぽいというのと、●希望がほぼ出揃ってからの撤回(冒の占CO撤回は>>1:346、それまでの●希望提出済の人数は冒を除いて9名。撤回直前に牧の占COがあって、その変更を出したのは4名)だったから。
撤回より先にトビーの占COで希望返る・・・で、それが目に入った瞬間にはナサニエルは能力者候補だったことからその日に挙がってなくても翌日灰見捨て灰占なら●▼対象になることは想定されること。

以上から客観視して差し迫った●▼危険性は見・穀・書・ラ・冒にあったと考えてる。
寡黙吊りの危険で上記に加えて医。
このうち見穀は確定白化したので除外。

残るは書・ラ・冒。
(112)2006/09/23 09:10:05
踊り子 キャロル
ここで冒の3D結社騙りが注目点。
その時は酔ってたとか普段はあんまり飲まないとか無関係ね。

何とか残そうとしてたヴィンセントが見捨てられてしまった。
守護が確実に生存している以上、霊に行くのは冒険過ぎる。
占いもどちらが真かわからないけど、結果的に黒判定を出したことが裏目に出てデボラが仕事終了。ローラーになったら先に吊られる=黒確定でが吊られるのは時間の問題なので狂占襲撃で真が白決めうちされて残される恐れがあり、危険性が高い。
確定白ばかり増やすわけにはいかないので結社を襲った。狂信への地雷解除の意味もあったのかもしれない。

そして、普通に確定白を増やさない為に対抗に出た・・・とすると、ステルスいなくなる時点で気付けよ・・・ってことになるけど、酔っ払いを押さえつける仲間が居ない時間ですよ、と。デボラは0時半過ぎに寝てるみたいだしね。
頭が回ってない状態でとりあえず結社を騙って炙り出して両吊りで吊り手消費だ!・・・なんて勢いでやったのかもね。
(113)2006/09/23 09:10:38
逃亡者 カミーラ
シャーロット>>61 そいつは確かに。狼に占い結果による真狂区別がついてなかったとして、トビーのCOタイミング等から考えられたはず。トビーが襲撃出来る存在なら、今日はトビー襲撃が妥当に思える。

……しかし。最後の意見と言い、シャーロットと思考が被るのが引っ掛かるな。偶然か?
(114)2006/09/23 09:11:08
踊り子 キャロル
狂信のほうがメリットあると言われる行為をして、悪くて狂という印象を植え付けてしまえば確かになかなか吊られはしないだろうから。
狼が2出てきて慌てて解除した狂・・・というのは大いにあり得る話だと思うし。

一応デボラが出てくる前には殆ど占い先希望出てなかったコトも付け加えておくわ。
ただ、トビーも人狼ならここはあえてトビー占われたら黒黒白のパンダにしてヴィンセント逃がしてたほうが賢明な気もするの。
だからデボラ・ヴィンセント狼でトビー狼はちょっとむちゃくちゃすぎるわ。
よっぽどナサニエルの酔っ払いを止める人がいなかったための暴挙のほうが腑に落ちる。
村人でも余りに無駄なことしてるから・・・「第3勢力として吊られて?」ってのが本音よ。

以上。
個人的にはコミットでサクサクやってから・・・と思うけれど考えたい人がいるなら別に・・・。アタシはカミーラ・ネリー・ミッキーが危険らしいからローズマリーに委任コミットしとくわね。
この後のアタシには質問レスも期待しないでね・・・。
(115)2006/09/23 09:11:15
踊り子 キャロル
■1.●ラッセル
(初日危険域の1人から。アタシがハーヴェイ粘着状態になってるから一時休止)
▼ナサニエル
(初日危険域の1人を削る&第3勢力扱い&混乱税&念の為)
私怨が混じってるからそれが許されないなら負債抱えてる▽ラッセルでも。
■2.デボラとヴィンセント人狼なら騙りに出てくるのは謎なので今日は放置。人狼にも真偽ついてないはずなので。
■3.現状は【語・医・(牧・冒・書・ラ)】って所。
■4.【黒:冒>書>ラ>娘=双:白】(白2人は相対評価)
■5.>>109>>110>>111>>112>>113>>115を参照して頂戴。
(116)2006/09/23 09:12:37
踊り子 キャロル
ナサニエル>>100

初日に偽黒判定を出した偽占い師で狼のデボラを真という人狼ってどんなマゾよ(笑)
パンダが吊られようとデボラが吊られようと偽確定するのにねぇ・・・(苦笑)

あとね、貴方の昨日の行為に対して怒ってるのがブラフとか言われると余計に腹が立つわ。
尚更、居るはずの無い第3勢力として見捨てられてほしいものね。(私情)
(117)2006/09/23 09:17:11
踊り子 キャロル
あぁ。>>116に抜け発見。

私的感情が見捨て希望に多大に影響してるから、感情論却下というなら負債ある▽ラッセルっていったけど、その時の占い先は○ハーヴェイで。

初日のあの3人にLWがいる気がしてならないわ。狼占デボラの偽黒出しはそうでないと納得し難い。
(118)2006/09/23 09:21:45
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>68
トビーが狼なら騙りに出ない、だが、初日結構票を集めていなかったか?
トビーがCOしたのは>>1:314。この時点で票数は纏1冒1牧3学1見2。ちなみにナサニエルが最後の票を投じ、ネリーが2票となっている。

キャロルの>>115も、そう言われればそうなんだが……
(119)2006/09/23 09:25:23
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>74 こっちには同意。狼にしたら、占を必要とせず脳内白が増えてはやってられないからな。
シャーロットがLWという予想だが、>>61から>>64への転換、▼ナサニエルに反対が狼とすると疑問に感じている。これまでもシャーロットはSGにできる者の悉くに見捨て反対を表明してきたが、狼とするとやりすぎの印象。白印象を稼ぐにしても、今日の理詰めの上での提案は自分の首を絞めているだけだろう。
(120)2006/09/23 09:31:54
踊り子 キャロル
カミーラ>>3:154

一番気になったのは>>2:154だったわ。
・・・アンカーミスじゃないわよ?

3人目で真狼印象取ろうと思ったらトビーのCOとナサニエルの撤回&仲間事情で霊まで確定したし狂っぽくならざるを得なかったのかな、と。
前日は真狼っぽい印象の発言だったのに黒出した2日目は一転真狂っぽい印象に変化して・・・真はそんなに傾向ブレるかな?と疑問符が浮かんだのよ。

・・・アタシの感性の問題かもしれないけどね。
(121)2006/09/23 09:32:40
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/09/23 09:33:09
踊り子 キャロル
・・・これで一応答えることには答えたかしらね。


タイムオーバー甚だしいわ。

じゃ、ローズマリー委任コミット済。
来れなかったらどんな決定でも受け入れるわ。
例え私吊りでも。
(122)2006/09/23 09:34:52
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/23 09:36:51
踊り子 キャロル
カミーラは正午までらしいから、それまでに人が来るって断言できないし、喋ってツッコミして貰う事は有益だし。
ラッセルはまた別の人に貰ってね・・・。
(123)2006/09/23 09:38:55
踊り子 キャロルは、ダッシュで身支度整えて風をきってぶっ飛ばして外出。
2006/09/23 09:39:30
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルに感謝。一度風呂に入って、目が覚めてから考察しよう。
2006/09/23 09:40:01
学生 ラッセルは、眠そうにやってきた。
2006/09/23 10:05:59
学生 ラッセル
おはよう。ちょっと時間が取れたよ。というか、このあとは鳩参加になりそう。とは言っても、さすがにログは進んでいないね(笑)


キャロルさん>>109
>>7は霊判定が出る前って言っているけど、最後の文章もそうなの?
(124)2006/09/23 10:12:29
逃亡者 カミーラは、濡れた髪を拭きながら戻ってきた。
2006/09/23 10:12:51
学生 ラッセル
カミーラさん>>119
トビーくん狼だとするとナサニエルさんは非狼。あの時点で、狼視点ではメイとナサニエルさんのどちらかが真占い師でどちらかが狂信者と考えると思う。この状況でトビーくんが突っ込んで4COなんかにするかな?実際にはナサニエルさんは占い師COを解除したけれど、狼が狂信者に対して占い師COを解除してくれることまで期待していたとは思えなさそう。

つまり狼にとっては4−1になることを承知でCOしたことになるよね。これってやっぱり無謀じゃないかな・・・。せめて霊能者騙りを選びそうじゃない?
(125)2006/09/23 10:19:12
学生 ラッセル
あ、カミーラさん、おはよう。もうお風呂あがったんだ。・・・ちっ(ぽそ)
(126)2006/09/23 10:21:22
逃亡者 カミーラ
キャロル>>118 違和感を覚えたがようやく納得がいった。その場合、何故狂は黒出しをしなかったんだ? もし占われそうな位置に狼がいたとしたら、狂が黒を出しそうなものだが。

牧狂なら、トビーはヴィンセントが見捨てられない位置にいると考えた。LWも見捨てられそうな位置にいると考えなかった、とするのが妥当じゃなかろうか。

デボラの黒出しは、牧狂と見ていたが白出しのため、念のため黒出し。もしくは狂っぽく見せたかったためか。よく分からん。
(127)2006/09/23 10:21:32
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>125 あいにくと、トビーは議題回答が徹底的に占い師のものなんだ。霊を騙っても信用を得られないと思ったとしても変ではない。
まあ、こうすると何故デボラが占騙りに出た、という話になるんだが。どの場合でもどこかしら違和感があるな……
(128)2006/09/23 10:22:49
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルの首を後ろからぐいぐいと締め上げた。
2006/09/23 10:23:52
逃亡者 カミーラは、私の裸を覗こうとは良い度胸だね、坊や?
2006/09/23 10:24:16
逃亡者 カミーラ
メイが狂の場合は、LWの位置はちょっと不明だ。既にデボラが黒を出しているため、彼女まで出す必要はない。共倒れを嫌って白判定がむしろ妥当。
(129)2006/09/23 10:27:16
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに首を締められてむせている。
2006/09/23 10:29:04
学生 ラッセル
の、覗こうとなんかしていませんってば!

。o○(カミーラさんのお風呂を覗いたら、命がいくつあっても足りないな・・・)


カミーラさん>>120
LWに関しては、正直自信は無いんだ。相対的にシャロちゃんが一番LWっぽいかなと現時点では思っているけど、GSはかなり僅差だよ。
(130)2006/09/23 10:30:36
学生 ラッセルは、喉が枯れてしまった・・・。
2006/09/23 10:35:04
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/23 10:36:18
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/09/23 10:38:41
学生 ラッセル
カミーラさん、飴玉どうもありがとう。しめあげたそのあとに飴をくれるなんて・・・まさに飴とムチだね!(意味不明です)


カミーラさん>>128
うーん。でも4−1と言う展開はやっぱり選ばないんじゃないかなあ。3−1と2−2がどっちが有利とかはいろいろ意見があったけど、4−1はさすがに狼不利じゃないかな。それよりは騙らずに占われて、占いを1手消費させるとともにパンダ判定にして、今回のデボラおばあちゃんの状況みたいに、真占い師を孤立させようと考えるような気がするよ。
(131)2006/09/23 10:41:10
逃亡者 カミーラ
ちょいと手順考察でも。

4D:白白白白占半灰灰灰灰灰(残5回)
●灰▼灰◆白
5D:白白白占半半灰灰灰(残4回)
●灰▼灰◆白
6D:白白占半半半灰(残3回)

この時点でトビー視点では詰み。勝ちを狙うなら、ここまで引っ張る手はある。
ここで黒になった者を見捨て、終わらなければ牧偽確定。
▼黒判定◆白
6D:白偽灰灰灰(残2回)
見捨てて終わらなければ、女真語狼牧狂が確定。
▼偽◆白
7D:灰灰灰(残1回)

白がいなくなるが、灰から守護者を出しておけば、
7D:白灰灰(残1回)
となる。今日の占見捨て先に守護者が来た場合はCOを求めたい、と私は考えている。
(132)2006/09/23 10:42:37
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル>>131上手いこと言うね。纏めるには飴と鞭が一番さ。
2006/09/23 10:43:34
逃亡者 カミーラ
>>132は確実に勝ちたい場合、だな。村人数名を見捨ててしまう可能性が高いため、私は可能性を高く見てる狼2騙り冒狂から、今日明日中に▼トビーを推したいが。
(133)2006/09/23 10:45:48
逃亡者 カミーラ
ラッセル>>131 ああ、そうか。狼視点では占:真狂狼。そこに占COは微妙か……ヴィンセントがLWとなるのは不安だが、生きてる間にラインを切っていれば逃げ切れるかもしれんしな。
(134)2006/09/23 10:51:23
学生 ラッセル
カミーラさん>>132
少なくとも今日は守護者生存は確実だろうから、今日の見捨て回避守護者COはありだね。アグレッシブに行くなら占い回避守護者COもいいだろうけど、GJを狙いたいところでもあるし、この辺は難しいところだね。

カミーラさん>>133
やっぱりカミーラさんは、トビーくん狼で「4−1でいいからCOしちゃえ!」という作戦だと考えているということなのかな。うーん・・・
(135)2006/09/23 10:51:56
逃亡者 カミーラは、ぐ、不味い。もう時間が来ていた。*後は鳩で覗く*
2006/09/23 10:53:42
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/09/23 10:54:41
牧童 トビー
>>3:99カミーラ姉
ハヴェ兄への>>3:276>>3:281でおっけ?
(136)2006/09/23 10:58:50
学生 ラッセル
カミーラさん>>134
そうなんだよ。しかもさっきも言ったけど、ナサニエルさんが解除したのは狼視点では偶然、ってことになるんだよ(トビーくん狼の場合の話ね)。ちょっとこの辺に大きな違和感があるから、狼2騙りはやはり薄いと思っているよ。よって僕はやっぱり昨晩出した灰見捨て灰占いを希望かな。


僕も時間が無くなってきたんで、この辺で出かけるね。次は21時の仮決定時間に来るように頑張るよ。鳩だけど。
(137)2006/09/23 10:59:32
牧童 トビー
>>3:161シャロ姉
自分が怪しくないとは思わなかったから。

それから僕は●▼希望ってあんまり見ないんだよ。
狼なら仲間切りはあって当然、票にまとめちゃったりするともうどこまでが希望でどこまでが仲間切りだか分かんなくなっちゃう。
全部の●▼みてきちんと考えられるならともかく、票でみた●▼は僕は判断材料にいれないよ。
(138)2006/09/23 10:59:34
学生 ラッセルは、入れ替わり入ってきたトビーに手を振って*出ていった*
2006/09/23 11:00:16
牧童 トビー
>>2:312ローズ姉
まぞいつもりはないよw
でもね、信用されない占い師なんている意味がないんだよ。結局は狼狂候補なんだから。少なくとも、僕にとってはそう。信用されない占い師なんて、いる価値がない。

そんで僕は、途中の回避COで引っ張り出されるのが一番嫌だった。潜伏するならとことん潜伏、表に出るなら最初からきっぱりと表にでる。このふたつの道しか考えなかった。それで僕は表に出て信用を取ろうとする方を選んだよ。
たとえ僕が●▼にあがらなかったとしても、狼狂が上がらないとは限らない。1/15の僕が上がらなくても、4/15の狼狂が初日の●と二日目の●▼を完璧に避けれるとは限らないよね。そこから回避COがあれば、僕が●▼を避けても途中でCOとなる。
特に>>1:68を考えると、二日間を完全に潜伏できるとは、ほとんど思わなかったよ。
(139)2006/09/23 11:01:13
牧童 トビーは、学生 ラッセル兄に手を振り返した。僕ももう出るけどねw
2006/09/23 11:01:37
牧童 トビー
本当は独断も考えたけどネリー姉に脅された(笑)し、説得しようかと思っても回りに人がいなくて一人でぶつぶつ言ってんのもアレだし、それで発言使いすぎるものなんだから帰ってからにしようと思ったら思ってたよりコアタイムが早くて全然参加できてないわ帰ったらあの展開だわ。ほんとどうしようかねーって感じだったねーw
(140)2006/09/23 11:13:07
牧童 トビー
それじゃ僕ももうでかけなきゃいけないんだ。
これ以後は牛の参加になるよ、ごめんね。
灰5人のうちさっき言った三人を僕は白くみてるから、シャロ姉とキャロ姉で●▼は考えてるよ。

それじゃごめん、でかけてくるね。
(141)2006/09/23 11:16:09
牧童 トビー
それから僕が●をSG救済に使いたいって言ってたのに今日の希望の仕方がおかしいって言われそうな気がしたから先に言っておくけど、
今の僕はLWをみつければ終わりの存在なんだ。僕が狼をみつければ、他の皆は白。LWと相打ちできるなら、本望だよ。いまさら喰われる心配もないしね(笑
(142)2006/09/23 11:28:06
牧童 トビーは、ばたばたと駆け出していった。「遅刻遅刻!」
2006/09/23 11:28:44
踊り子 キャロル
カミーラ>>127
そう突き詰めるとトビー真になるわね。
するとメイ狂だけど、黒を出さなかったのは・・・白しか出してないのが一人だと護衛が高そうだと思ったとか、デボラを徹底的に狂に仕立てようとしたかじゃないかしら?

想像だけどね。
(143)2006/09/23 11:29:40
踊り子 キャロル
あぁ、>>143の結論になってきても▼トビーには反対しないわ。
保険としてね。

▼ナサニエルはノイズ消去。
そうしないといつまでも全体視で冷静になれないだけよ。


アタシが。
(144)2006/09/23 12:10:49
書生 ハーヴェイ
おはよぅさん。えらい時間になってしまったなぁ……。
この後、たぶん夕方まで戻れへん。

ざっと雑感やけど、デボラはん狼・メイはん襲撃からナサはんは狂でもない人間やと思う。
狼2騙りがなさそ言ぅんは昨日の夜に言った通り。
ナサはん・デボラはん狼なら、トビーはんを真と見て襲撃してそ。狼がふたりCOしてるトコに、いくら占い師として議題回答してた言うても重ねたりせぇへんやろ、狂なら。

そんなワケで、僕はナサはんは人間やないかなぁて思っとるよ。村人としてどうなん?とは思うけど。
カミーはんが手順説明しとるけど、もしトビーはん偽ならいずれ分かる時がくる。もしナサはん狼やったとしても、そん時考えればえぇやん。
(145)2006/09/23 12:39:11
書生 ハーヴェイは、お、pt777。ラッキーセブンやねー。
2006/09/23 12:39:15
書生 ハーヴェイは、ほなら、出かけてきますわ。
2006/09/23 12:39:30
冒険家 ナサニエル
おはよう。枇杷から。
僕も今日は忙しくてこれからは枇杷で少し顔が出せるかどうか。
夜も参加は難しいかも。
投票はローズマリーに委任しておくよ。
(146)2006/09/23 12:48:36
ごくつぶし ミッキー
おはよう〜。
カミラさんまだいたかな??

>カミラさん
守護者はもう出しちゃっていいんじゃないかとボク思うんだよね。
対抗は出ないだろうし。
潜伏させておく必要はもうないと思うんだ。
灰をスッキリさせて考察した方がいいと思うな。
何か問題あるかな?
(147)2006/09/23 12:51:31
ごくつぶし ミッキーは、あ〜もう遅かったのかぁ…。
2006/09/23 12:51:53
村長の娘 シャーロット
みんな、おはよぅ〜。もう本当昨日は最悪だったよ!

ザボン「あれでお嬢様はマシになったのです」
ドリアン2世「昨日は枝毛が蛇だったのでござるからな」

>ミッキー 守護COは反対だよ。確白に守護候補がいたら意味ないからね。見捨て……もしくは占い見捨て避け、くらいでいいと思うよ。守護者邪魔だと狼が思えば灰襲撃も見込めるしね
(148)2006/09/23 13:11:47
踊り子 キャロル
ミッキー>>147

守護COは占い見捨ての回避だけでいいと思う。
占いで回避するかどうかは本人の裁量で。
見捨ては今日に限れば回避有りでいいでしょうけど。
トビー偽なら黒出したときに守護COもありえるでしょうし。
(149)2006/09/23 13:51:57
踊り子 キャロルは、面倒なので栗の口を塞いだ。 まーろん「酷いよ、あー(もご」
2006/09/23 13:55:08
ごくつぶし ミッキー
>シャロさん
>キャロさん

そっかなるほど。
GJは望めなくなっちゃうなぁ、くらいしか考えてなかったよ。
でも例え白から出たとしても灰にはいないって事が分かるからいくらかでもスッキリするかなーと思ったんだ。
了解納得。回避でいいんだね。
(150)2006/09/23 14:05:09
村長の娘 シャーロットは、しばらくピアノの練習してくるよー*
2006/09/23 14:13:06
村長の娘 シャーロット
ちょっと戻ってきた。受け答えだけね。

>トビーくん

>>1:420でそんな回答していたなら、占い師っぽいのをバレバレだと思われて●にたくさん挙げられたと考えるんだと思うんだよね。そう考えていくと、1日目はごちゃっとしていたので兎も角2日目に自分に●した人に疑いがいくんじゃないかと不思議に思ってた。ひょっとしたらトビーくん狼で初日の●の集まり具合はやはり仲間切り含みだったのかとー。 でもトビーくん狼かどうかは昨日は兎も角今日はどーでもよくなったので、返事はいいよ。

>ウェンディ

昨日の●からウェンを外した理由(しゃべるし)は建前。
今日の襲撃先は霊能確定しているが故にそろそろ占師/霊食べないときついから、デボラ狂信だったら占師襲撃先から正体が割れる可能性が高い。占よか後々の見捨てと見ていたので。この理由の詳細を話しだすと襲撃のヒントなどなどになりかねないので割愛したのが本音。結果デボラ狼で大はずれだったけどね。
(151)2006/09/23 15:02:12
村長の娘 シャーロット
>カミーラ >>132

明日トビー見捨てて終わらなかったら何だかなー、になるので、黒を見つけるまで最大3日トビーを見捨てずにおく、というのは賛成。
トビーが贋決定した時のことも考えて、占いはトビーを真と見た希望、見捨てはトビーを贋と見た希望、って方針にするよ。
(152)2006/09/23 15:02:28
ごくつぶし ミッキー
■2.
片占いは見捨てろって掟に従って見捨てたい気持ちはあるんだけど、
トビー君はやっぱり狼じゃないと思うんだよね。
・デボラさんの後にCO
・今日のメイちゃん襲撃
が主な理由。

デボラさんが占を騙ったのに、さらに占いを回避するためだけに騙るのかな?
トビー君は始めから占い師っぽい言動だったから、狼だとしたらトビー君が騙り役だったはずなのに、なぜかデボラさんが出た。ってのも納得できない。
それとメイちゃん襲撃。占い師を食べるのって、灰を狭めないためだよね。つまり灰に狼がいる事を示唆してると思う。
トビー君が狼だったら、自分の首絞めてるだけだよ。

今後の手順はカミラさんの>>132に賛成だよ。
(153)2006/09/23 16:21:14
見習いメイド ネリー
帰れない〜
帰りは九時近くになるのです。
僕としては、やはりトビー様を見捨てたいのです。
考察は帰れたら書くのです。
(154)2006/09/23 17:54:20
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/09/23 18:13:12
ごくつぶし ミッキー
灰考察出来た分から投下〜

★シャロさん
1日目
>>1:176>>1:180>>1:183 役職伏せCO案に反対
その後のキャロさんやメイちゃんとのやり取りからも、その策の善し悪しをちゃんと判断しようとしてるように見える。
>>1:302 ●ネリー
2日目
>>2:139〜の議題回答は読みやすくて分かりやすいんだけど、この美しい文章に隠れて真意が掴み難いよね。感情的なものっていうの?そういうのが。
>>2:174 仮希望●ラッセル ▼ミッキー
>>2:270 再提出●ラッセル ▼ウェンディ(仮決定後)
>>2:329 ヴィン先生見捨て微妙
3日目
>>3:121 デボトビ両狼ありえる。とあるけど本当に有り得るかな?(普通に疑問)

初日2日目とヴィン先生への言及が>>2:329しかないね。占い師3人とも絡みなし。
デボラさんに関してはずっと狂予想。若干メイ真派。
んー、発言にはひっかかる点は無いね。作為的なものも見あたらないように思うけど。肩の力が抜けてて素な感じ。
狼じゃないって思える物もないんだけど、疑わしくもない。
今日は笹以外のご飯が食べたいなぁ
(155)2006/09/23 18:17:52
村長の娘 シャーロット
ザボン「お嬢様は考察まとまらないなぁ、と発言ptよか300ptくらい余らせてまとめる方法を考案中で席を外しております」
ドリアン2世「ダイエットも同じ位真剣にやればいいのでござるよ」
ザボン「本日の夕飯はこちらになります」
つ【ニンジンと干しぶどうのサラダ】【キッシュ・ロレール】【アスパラガスのポタージュ】【ラムチョップのグリル、きのこのソテー添え】【トマトのコンポート】【自家製パン盛り合わせ(クロワッサン、ライ麦トースト、ロールパン】
(156)2006/09/23 18:19:58
村長の娘 シャーロットは、ナサニエル様には別メニューでバナナを用意しています
2006/09/23 18:23:25
ごくつぶし ミッキーは、シャロの夕飯に飛びついた!いただきま〜♪
2006/09/23 18:30:38
ごくつぶし ミッキー
Pt勿体ないから日毎のアンカー廃止〜

★ハーヴさん
2日目のデボラさんに対する突っ込みが目立つね。(>>2:64>>2:70>>2:80>>2:232>>2:290
更にヴィン先生見捨て希望(>>2:263)これはボク見捨て濃厚だと思えば仲間切りは有り得るよね。
デボラさんにも吊り希望に挙げられてる(>>2:287>>2:303)これがまた微妙だよねデボラさんがSG作ろうとしてるようにも見えるんだけど…。
ハーヴさん狼だったらこの日は仲間切りデーだったのかな?
3日目は途端にトビー君への突っ込みが増えてるね(>>3:250>>3:255>>3:269>>3:279
でも真だと踏んで信用落としにかかったっていうより、トビー君の考えをしっかり把握する為の物のように見える。
2日目の色々が無ければ疑わしくないんだけど、仲間切りを考え出すと気になるなぁ。
(157)2006/09/23 18:37:05
ごくつぶし ミッキーは、あと4人かぁ〜(遠い目
2006/09/23 18:37:38
見習いメイド ネリー
なんとか、8時半には帰れそうです。

トビー様残しに反対する理由を少し書くのです。

1
ナサニエル様が村側だと思えない。
2
仮に、ナサニエル様村側だとしても、トビー様狂信者なら、偽黒で無駄に白が見捨てられて余計に損。
さらに、トビー様が真だとは思ってない。
この作戦がプラスになるのは、トビー様真でナサニエル様村側の時だけですよ。
(158)2006/09/23 19:10:01
ごくつぶし ミッキー
★ナサさん
ナサさん占いの時に占い師が襲われたのはやっぱり黒要素だよね。
もしナサさん狼なら、強固にナサさん見捨てを推していたメイちゃんが狂じゃないって当たりを付けられたはず。だからメイちゃんが襲われたのは不思議じゃない。
トビー君狼で、ヤケクソでメイちゃん襲ったって考えるよりも、ナサさんが狼だからメイちゃん襲ったと捉える方がずっと自然だし。

今までのイタズラの数々は村人が奇策に走ったのかと思ってたけど、ナサさん狼だって十分やりかねないんじゃないか、という気がしてきてるよ。
デボラさんの初回黒出しもあるし、もしかして狼は奇策スキーばかりで赤では復活祭の真っ最中なのかも?ちょっと楽しそう…。

まぁ、ナサさん占いの時じゃなくても占い師は襲われたのかもしれないけど、半白は見捨てろって掟に従うと見捨てたい人。
自分の当てにならない推理よりも状況を信じて。
(159)2006/09/23 19:14:33
ごくつぶし ミッキー
★キャロさん
初日2日目と大方の意見と大きくずれてデボラさん真予想。
そして昨日今日はナサさん見捨てを半分私情で推してる。
キャロさん狼だったらこういうのやると思うんだよね。特にキャロさんの性格を考えると余計。
異端な人はそれだけで目立つから放置されて、みんなの目は意見が似通ってる人に向く。ステルス探しってそういう物だし。
昨日からボクはどうもキャロさんにロックオンしちゃったみたいだよ。
今ナサさんの次に見捨てたいと思ってるよ。
(160)2006/09/23 19:21:52
書生 ハーヴェイ
えらいすんませんなぁ。すっかり遅ぅなってしもて。
議事録引っくり返してきますわ。
(161)2006/09/23 19:29:51
書生 ハーヴェイは、予想覆されすぎて、もいちど最初から読み直すの面倒くさ……(待
2006/09/23 19:32:40
村長の娘 シャーロットは、ナサ狼だったら、どしてナサデボと連続で占COしたのよ(笑)
2006/09/23 19:40:53
双子 ウェンディ
ただいまなのー。
今日はエミリーちゃんとかアリスちゃんと食事しながらミユせんせの絵を色々見せてもらったの。綺麗な絵ばっかりだったし、あたしもあういうの書ける様になりたいなぁ…。

とりあえず急いで議事読んでくるー。
(162)2006/09/23 19:51:54
村長の娘 シャーロットは、ボク黒よりに見られてるなー。考察とネタしかしてないもんなー
2006/09/23 19:55:42
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、今それを真面目に考えているボクがいるよ…。>ナサデボ占CO
2006/09/23 19:58:34
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー、どんな新手の連携ミスよ(笑)
2006/09/23 20:01:11
見習いメイド ネリー
意外ですね。
灰にLWがいるのなら、僕以外にも、トビー様見捨てを勧める人がいらっしゃると思っていたのですが。
(163)2006/09/23 20:01:14
見習いメイド ネリーは、ただいま帰りました。
2006/09/23 20:01:33
逃亡者 カミーラ
[鷹が窓を蹴りあけて飛び込んできた]
すまない、夜明け前に宿に戻れるか激しく微妙だ。決定は確白の皆に任せる。ローズに委任してコミットしておく。
(164)2006/09/23 20:01:47
見習いメイド ネリー
さて、相変わらずトビー様とナサニエル様を見捨てれば勝てると思っている僕の参上ですよ。

考察纏めてくるのです。本決定は僕以外が出したほうがよいのでしょうか。僕はずっと意見変えてないですし、推理外しまくってますからねorz
(165)2006/09/23 20:03:10
ごくつぶし ミッキーは、カミーラさんお疲れ様〜。頼りないボクで良ければ勘張るよ(汗
2006/09/23 20:08:02
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット奇策スキー同士みたいだからやりかねないかなぁとか。
2006/09/23 20:09:34
村長の娘 シャーロットは、ないない(笑)それに狂トビーがナサ庇う様子ないし(笑)
2006/09/23 20:13:27
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、なるほど…。
2006/09/23 20:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
今夜は一段と皆忙しいみたいね、こんばんはなんよ。
議事録読んでぼちぼち考えてたん。むぅ。

まだ暫く埋まってると思うけど、いるから安心してね〜。
(166)2006/09/23 20:17:27
見習いメイド ネリー
そういえば、僕もパメラ候補でしたね。シャーロット様にいたっては、僕っ娘潰しのつもりなのか、お兄さん呼ばわりしていましたので、皆様お忘れでしょうけど。
時にはパメラらしく、Sい動きをしてみようかと思うのです。

【狼側動向予想@トビー様LW】

☆メイ様襲撃考察
そして、メイ様襲撃ですが、ふと、ここで襲撃しなかったらいかがでしょう。デボラ様は霊能で偽確定します。
二人で白判定を出せば白確定が増えます。偽黒判定出す→見捨て→偽確定で見捨てられたら負け。

白判定ばかり繰り返し、占い師真贋で判断すれば、メイ様相手なら恐らく敗色濃厚。

しかし、メイ様襲撃なら、ナサニエル様放置→わおーん勝利などを狙い、ギリギリで狼判定を出して粘ることが出来る可能性が高いです。
現に、今皆様グレーを見捨てようとしていますし。
(167)2006/09/23 20:20:42
見習いメイド ネリー
☆序盤の行動予想
トビー様の発言を見直して思ったのですが、トビー様が非霊能占COしたらどう思ったでしょう。
占い師らしく動いて、自分の意見が通らず投票COになったときに、盾になるためだと主張したらどうでしょう。
僕は結構白く見たと思いますよ。理にかなってますから。
これらから、僕はトビー様はステルス要員の予定だったと思うのです。
それに、中庸気味のデボラ様、寡黙気味のヴィンセント様をステルスにするのは勇気が居るのですから。

しかし、占い先になってしまい、占われる可能性が高くなってしまった。

・占われる
占い師は狼視点で真狂狼。確定霊能者がいるのだから、高い確率で一気にLWのヴィンセントさまだけになる。

・霊能CO
ステルス狼が1確定。なおかつ占希望先が霊能COなんて怪しまれること必死。寡黙見捨てヴィンセント様見捨て→マリー様黒判定で負ける可能性高し。

そこで考えたのが占COなのではないでしょうか。
狂信者が仮に騙っていても、狼2が占COなら撤回すると十分予想できます。それに、グレーに狼が2居ると思わせることが出来ます。
(168)2006/09/23 20:20:54
見習いメイド ネリーは、ちなみに、2dトビー信予想はブラフです。
2006/09/23 20:22:18
見習いメイド ネリーは、今言ってもしょうがないですが。ちょっと白くなるためのお化粧
2006/09/23 20:22:47
双子 ウェンディ
>>92 ラッセルしゃん
「へんな行動は白要素」とか(爆)
まぁへんな行動の略はわかるけど…ぶっちゃけ吹いた。ちなみにカメラはラスしゃんの分からない所にあるから探せないはず♪

>>141 トビーしゃん
で、今の気持ちはどっちなのかな…>占いと吊り

>>151 シャロさん
なるほど。あたしを占いにするぐらいなら即見捨てたいと思ったわけね。了解。でもやっぱデボラしゃん吊りとして、黒寄りと見てる人よりも別の人ってのはやっぱり…なんだろうね…このもやもや感は。襲撃先の牽制って事かもしれないけど何だかわたしにはよく分からない…。
(169)2006/09/23 20:25:59
双子 ウェンディ
キャロさん考察追記。デボラ真予想してたね…。
そのデボラさん真予想発言が>>2:214かな。この時点で、他のみんなはほとんどデボラしゃんの事を狂人と思ったり、真と思っていない人がほとんどで、評価は歴然だったはず。

そんな中そんなあからさまな主張できるのかな…デボラさん狼を知ってるならデボラ狼が判明した時点でかなり怪しまれるのはキャロルさんには分かるはず。周りの評価が分かっている所でこんな事言いにくい気がするの。翌日あからさまに変えるってぐらいなら前日から怪しまれないようにした方が特に気がする。ここは、あたしはキャロルしゃんの白要素、と思ったなの。
(170)2006/09/23 20:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ネリーさん決定出したいん?あたいはいいよ。
もちろん、決定に関して意見は忌憚なく言わせて貰うけどね。
ミッキーさんでもいいけどいかが?

で、ネリーちゃん>>158
トビー狂信者の可能性ってどれくらい考えてる?
答えたくないなら返事はいらないわ。
(171)2006/09/23 20:28:00
見習いメイド ネリー
>>171 ローズマリー様

あまり高くないと考えているのです。
そうだとすれば、ナサニエル様が村側か、わざわざ真狼狼の状態で占い師COしたことになりますから。

占い先にもなってましたから、確定白になって、暴れまわるほうが得だと思いますし。


狂信者だと思っているというよりは、真だと思っていないというほうが強いのです。
あれだけ、潜伏のやる気が無いくせに、襲撃を恐れている占い師は正直矛盾していると思いますので。
(172)2006/09/23 20:30:59
見習いメイド ネリー
>>171 続き
僕が決定出すと、あっさり、トビー様ナサニエル様のローラーになりますよ。
これから、ナサニエル様とトビー様の非村側要素を並べようかと思っていますので。
(173)2006/09/23 20:32:22
村長の娘 シャーロット
>ウェン >>169 曲解してる曲解してる。デボ狂メイ狼は次の日に確定的になる場合ウェンは白だから3日目は放置、ってことだよ。もし違った場合は吊りかなぁってことで
(174)2006/09/23 20:36:33
村長の娘 シャーロット
■5.狼の行動方針:パッション系

理由
1.内訳が真狼狼ならばもはやトビーのCOは苦し紛れ真と思ってくれるかもパッション
2.内訳が真狂狼ならば、占師襲撃タイミング&襲撃先が激しく最善手ではない
3.いきなり狼デボラの黒出しは度肝を抜く以上の効果がない。

ただ、残に灰狼がいるとしてその人物がパッションで動いているとは限らない。
内弁慶的パッション系かもしれないし、表じゃまともでも裏なら「一回こういう作戦をして見たかったんだ!」的ノリかもしれないからね
(175)2006/09/23 20:36:55
村長の娘 シャーロット
ここは真狂狼を前提に書くよ。真狼狼はちこっと書いてるし(>>2:121

実際狼がパッションで行動したのは2回。1回は狼側が予測できなかったミスで、1回は自ら。
即ち、自ら起こしたのは狼デボラの黒出し。
2回目は、初回ソフィー襲撃。おそらく占師候補襲撃しなかったのは黒出しを期待したから。
しかし黒なんて出っこない。狼が吊られた時、真霊生きてて黒判定出したら、狼の襲撃先は真霊/真占のどちらか。仕事終了のデボラ見捨ては想定の範囲内なので守護の除去は期待できない。ここで襲撃ミスったら狼は真占べったりを頑張って攻撃しつつ緩やかに死を迎える。
(176)2006/09/23 20:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜、どうしよっかな。ま、今日はあたいがまとめ役するかな。
明日はほとんど顔だせないから役に立てなさそうだし。いい?

ミッキーさんもそれでいいかしら?
もちろん、決定にはがっつがつ意見してもらえるとv
当然これは全員に言えることだけどね〜。

ネリーちゃんには、できればトビー非狼の時のこともちょっと
考えてもらえると嬉しいかな〜。余裕あったらよろしくなん。
(177)2006/09/23 20:38:24
村長の娘 シャーロット
■3.狼の内訳&灰スケール兼

ケース1.普通に灰にLW,デボラ、ヴィン、狂信 トビー/メイ

 灰のLWはトビー狂真の場合は キャロ>ラセ>ウェン
 灰のLWはメイ狂真の場合は  ラセ>キャロ>ウェン
 白でいいじゃん大げさだなぁ ハーヴェイ

発言面で狼側が判断していないのであれば、狼にとって真要素が高いのはトビー。また、明日トビー見捨て白が出たら微妙なので、贋確定まで放置でいいと思う。
しかしウェンあれだけ発言だけしている印象だったのに、こう見て白くなっているのはボク的にも不思議。まぁ結果としてラセキャロよりは白と見ても……いいんでない?要素があるだけなんだけど
(178)2006/09/23 20:38:45
村長の娘 シャーロット
ケース2.デボラ、ヴィン、トビー。 狂信 ??(ナサ?)

この場合はそのうちトビー見捨てで必ず終了するので、見捨てられる方々は英霊になってください
というわけで考慮外

・狼デボラと繋がりがないと判断できる人物

ハーヴェイ:
>>2:287>>2:290>>2:292、22:26:34Actとからとても仲間同士の雰囲気には見えない。
▼ヴィン先生希望>>2:263もあって、発言行動面からの最白

キャロルのデボラ真じゃん発言はぽいかもしれないけれども、理屈がミッキー消極的(しかもミッキー発言読んでいない!)なので繋がりないとは思ってない。狼にしたらミッキー吊りたいだろし
(179)2006/09/23 20:38:58
村長の娘 シャーロット
・狂信メイとのやり取りが仲間同士にとても思えない人物
ウェンディ>キャロル

ウェンディ:
メイはヴィン先生に対しては疑われてかかられたにも関わらず白っぽい印象持っていた(>>2:201
それに対して、ウェンディとは温度差ありすぎ。>>2:199で黒っぽいと見た後に>>2:336>>2:346とか狂信が狼に言うせりふじゃないだろーと。さらに>>3:188はボクのせいっぽいし、メイいくら狂信者でも狼に>>3:237はないだろーなと。

キャロル:
>>2:211で超人認定。狂信者サインでなくてもこれ露骨に目立つから

逆に狂真メイとのやり取りが仲間同士っぽい人物
ちょい考察ムリ
(180)2006/09/23 20:39:28
村長の娘 シャーロット
狂真トビーとのやり取りが仲間同士に思えない人物

ウェン:
非常に微妙要素なんだけれども、ウェン狼なら真と見てて真と持ち上げてきたトビーのほうを尚更襲撃すると思う。本人ストレートな性格してるし、よほどメイに腹を立てない限り。

逆に狂真トビーとのやり取りが仲間同士っぽい人物

キャロル:
>>1:334ってトビーから見たら黒要素ぶっかけなのに、その発言抜かしてトビーのキャロル考察がある不思議。狼にとって不都合な発言を抜かした風味に見えなくもないのでここ(>>2:170

何ともいえないかかわり

ラッセル:
トビーに白だ、って言われてる >>3:127
庇われているのか庇われていないのかー 
でもボクは性格的に初日、ヴィン先生、デボラおばーさんの間にラッセルがいて……ラッセルに発言権があるとは お も え な い(真顔)
トビー真と見てたらトビー襲撃してもいいじゃん、的なところもあるけれども、ラッセル冷静だから狂真襲撃もありかなぁ、と思うのが1つと、ボクはナサニエル白予想なのでナサ占はノイズ除去を建前にした犠牲の羊作りに見えないこともないので
(181)2006/09/23 20:39:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、「あらら、連投お邪魔してごめんなん〜(汗」
2006/09/23 20:39:44
村長の娘 シャーロット
■1.

以上から、トビー真優先で●ラッセル、メイ真優先で▼キャロル でよろしくね。

キャロルさんは積極的なところとかすごく印象的。なんだけれども個人プレイで稼げる白印象なものもあるし、今後灰は徹底的に干されることを考えたら、まともに発言できるのを待っているのも何だかなー、というのもある。栗使わせてがんばってるのはわかるんだけれどもね。
(182)2006/09/23 20:42:03
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、気にしない気にしないー。連投開始とかいってないし。りせきー
2006/09/23 20:42:30
村長の娘 シャーロットは、稽古友達が秘密特訓しようって誘いにきた。間に果物飛ばすね
2006/09/23 20:43:11
双子 ウェンディ
■5.トビデボメイ→真:狼:狂はないな…と思ったけど、>>129でない事もない気がしてきたかも。両方黒出して、次の日GJが出て両偽確定したら大変な事になるなの。

後は狂人放置を狙った&ヴィンせんせが寡黙吊りで吊られるのを防ぐ為に吊り回避用の生贄を作った…。デボラしゃんの>>1:442辺りがちょっと黒出しを意識ってか合図のように感じるかも。狂は狼を知ってるはずだし、ここで黒出しの合図送ったとも邪推。
ただ、トビーしゃんにそれがなかったからちょっとトビーしゃん真要素な気がしないでもないかも。本当に微要素だけど。

3dは真が分からなかったからってのに加え、2d疑われていたネリーしゃんが残っている事から、ネリーしゃんに狂人が黒出ししてくれるのを期待してたと予想するとソフィしゃん襲撃はありそう。そうすると、切羽詰ってる…?とも考えたけど、本当に切羽詰っていたのならやはり占霊能力者襲撃だと思う。奇数進行なのだから、1GJは許される範囲。失敗した時は恐いけど切羽詰ってるのならやるしか無い気がするんだよね。だからやっぱラス・ハーヴ組の白要素になる気がする。
(183)2006/09/23 20:43:26
双子 ウェンディは、ラッセルに発言権があるとはおもえない…に吹いた。
2006/09/23 20:44:02
双子 ウェンディは、そしてやっぱり誰か飴下さい…毎日キャパ超えてごめんorz
2006/09/23 20:44:37
見習いメイド ネリー
【ナサニエル様考察】
一日目:
アンカー張るのが面倒なのでいちいち張りません。
僕占希望とか、一部の生活行動以外は、能力者Coに関する説得、弁明で構成されてます。

二日目:
>>2:202に注目。三日目にとる行動がおかしすぎです。ここまで言っておきながら、村側なら結社騙りしますか?
前にも言いましたが、村側が見捨てられることは、いかなる状況でもマイナスなのですよ?

>>2:160
>>2:172
誰かも突っ込んでいましたが、デボラ様の予想と反する見捨て希望です。
明らかに、初日に比べ一貫性が落ちてます。

三日目:
>>3:51 >>3:53 は?の一言に尽きますね。酒の所為なんて正直どうでもいいです。
>>3:128で酒の所為から若干スライドしてますね。
(184)2006/09/23 20:46:07
見習いメイド ネリー
ナサニエル様が人間でも驚きはしません。
見捨て占いを恐れているように見えませんから。

けど、ナサニエル様が村側だとは思えません。

ナサニエル様が村側でないとすれば、トビー様ナサニエル様の見捨てで終わりです。
(185)2006/09/23 20:47:10
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/09/23 20:50:49
双子 ウェンディ
>>174 シャロしゃん
ああああ、なるほど。それなら納得したなの!
(例えば)トビーしゃんとデボラしゃんの内訳が狂でメイしゃんが狼だった場合は…だから、後回し。それがなかったら吊り…って事か。そういやメイウェンはない言ってたし…。うん納得した。そっちの方で様子見ってことかな…。
(186)2006/09/23 20:51:49
双子 ウェンディは、ミッキーしゃん飴ありがとうー♪
2006/09/23 20:51:54
書生 ハーヴェイ
なんか、議事録読んでも全然頭に入らんのやけど……。
思考の建て直しでけへん。……どうしよ。
(187)2006/09/23 20:57:07
見習いメイド ネリーは、>>1:34 皆様覚えておいでですか?
2006/09/23 21:01:07
双子 ウェンディは、何回か吊り書いてしまった気がする…orz
2006/09/23 21:03:14
双子 ウェンディは、ネリーしゃんのおしおきに怯えている
2006/09/23 21:03:27
見習いメイド ネリーは、吊りと書いた回数だけ、カウントされます。何かが。
2006/09/23 21:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜、まだ希望とか出揃ってないっぽいわねぇ…。
でも仮決定の時間だし、決定出すわよ?

【仮決定】
●キャロルさん
▼シャロちゃん

あたいも迷ってるのよね〜。忌憚のない意見をお願いするわ。
(188)2006/09/23 21:06:28
見習いメイド ネリー
トビー様考察は、先ほど書いたとおりです。
今まで書いた要素が疑わしいです、僕の質問にも答えをもらってないですし。

Ptが危ないですので、書けるだけ灰考察を書くのです。

一応申し上げて起きますと希望は
▼トビー様→ナサニエル様 なのです。
(189)2006/09/23 21:08:08
見習いメイド ネリーは、>>188 ナサニエル様は村側決め打ちなのかと聞きたい。
2006/09/23 21:08:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにトビー君吊りに関してだけど。
今日は吊らないつもりなん。ま、占2騙りなくはないと思うんよ。
ネリーさんがナサニエルさん非村側だっていうんも分かるけどね。

でも真かもしらん。故に今日は吊らない。
最短で勝てるかも知らんところで悪いけど。
(190)2006/09/23 21:11:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、「いいえ、それはないわね。」
2006/09/23 21:11:14
双子 ウェンディ
>>188 【仮決定確認】なの。
あたし的には帰ってくるまでシャロしゃん見捨てれば村勝ち終了と見てたんだけど…。
解説貰って理解したのと、今彼女が出した考察にあまり狼誘導的なもの感じない気がする…。狼だったらまずあたし吊りに来ると思ったんだけど…周りにもそこそこ怪しまれてるのだし…。

今議事でちょっと再度洗ってる途中…。白要素比べるとやっぱりシャロしゃんが一番LWに近いと思ってるけど…。
(191)2006/09/23 21:12:49
双子 ウェンディは、何かって何…? てか今の発言でもやっちゃった!(涙)
2006/09/23 21:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで狼はメイを襲撃したのかちょっと考えてみたん。

ヴィン先生>>1:387で発表順はデボラを一番先にって言ってるん。
この時点でミッキーには黒を出す予定で、狼が初めに黒出しするから狂も黒出せって合図送るつもりだったのかなーとか思ったんよね。
ここでデボラお婆ちゃんが黒を出してメイが狂だったら黒を出してくれるんじゃないかって期待したのかな、って思ったり。

黒出しで狂信っぽいって思わせておくこともできるしね。まぁ吊られるろうけどそれまであたいを食えればいいわけだし。ま、あたいに言わせりゃメイ狂ならカミーラ>>129みたいなタイプっぽいからデボラが黒出そうと合わせる事はしなかったんじゃと思うけど。

んで、これによってメイ真じゃない?って狼側が思い込んだってのならまだ分かるかなーと。ヴィン先生やたらトビー真だろ的な発言繰り返してたからね。メイは真だと思って狙われたんだと思うん。

真実は分からんけど。
(192)2006/09/23 21:14:31
見習いメイド ネリー
>ローズマリー様

この場合の見捨て先は、
グレー×2→トビー様→ナサニエル様→終らなければ最後のガチ

なのでしょうか?
(193)2006/09/23 21:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいの占い師真偽ね。

女狂語狼牧占≧女真語狼牧狼。

トビー狂信の可能性って低いと思うんよね。
ま、切れるほどってわけでもないかもだけど。

>>193
ん、あたいはそのつもり。トビーは吊るよ。残す訳ない。
ナサ非狼とは思うけど、わおーんされて負けるとか絶対やだし。
(194)2006/09/23 21:22:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、てかナサ狂信ならトビ狼だからわおーんとかないわ(遠い目
2006/09/23 21:25:36
見習いメイド ネリーは、ナサニエル様は狼の可能性もあるので放置は断固拒否です。
2006/09/23 21:27:47
見習いメイド ネリー
>>194 ローズマリー様

カミーラ様も似たようなことを仰っていたので、確定で確定白が残っているうちに、トビー様とナサニエル様が見捨てられるなら、僕は問題ないとは思っていますけど。最後に気になるのはミッキー様でしょうか。

まぁ、ナサニエル様との性格相性が死ぬほど悪いだけで、村側の可能性も0ではないですし。

僕が気にしていることといえば、僕が残されたときに推理する暇があるのか、ということと、謎に延びてこの村が盛り上がりがなくなることなのです。
(195)2006/09/23 21:34:03
ごくつぶし ミッキー
もうウェンちゃんとラス君の読んでる時間ないよ〜(汗
希望だけ出しちゃうね。

■1.●ハーヴさん ▼ナサさん▽キャロさん

トビー君から白が出てもキャロさんを信用することは出来ないと思うから占いには挙げないよ。
というか、占いはもう誰でもいい感じ。
(196)2006/09/23 21:34:49
ごくつぶし ミッキー
うわ〜い、もう仮決定出てたのねん(汗

>>188
それって逆だとボク凄く嬉しい。
シャロさんそんな怪しいと思ってないし。

>>194
同じくナサさんも残さないで欲しいなぁ。
(197)2006/09/23 21:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ナサニエルに関してね。

◆語医冒+牧
>>1:176 役職伏せ賛成。考えがあってCOしたようにも見える。
・ナサデボ両狼で占2騙りは不自然。白要素。
・結社騙り。村にとって不利益な行動。遊びで言ってるようにも見えず本気で乗っ取りを考えてたっぽい。黒(狂信含む)要素。
・占い先時のメイ襲撃。トビから白。

再三の行動を見れば村側っぽくないってのは分かるの。
結社騙られた時から狼2騙り考えてたくらい疑ってたし、もちろん今も疑ってるわよ。主には狂信かしらってだけど。
酔ってたからなんて理由にならないもの。

ただ、トビーが狂信ってのがいまいちなぁ…ん〜。
(198)2006/09/23 21:36:10
ごくつぶし ミッキー
■3.狼陣営予想
1)狼=ヴィン・デボラ・ナサ/狂=トビー
2)狼=ヴィン・デボラ・キャロ/狂=トビーorメイ

状況から1。本命は2。
(199)2006/09/23 21:38:20
見習いメイド ネリー
ああ、釘を打っておきたいのですが、仮にグレーを二人見捨てたあとに、トビー様が黒判定出しても、トビー様見捨てましょうね。

僕は、今日の占いで狼当てられなかったら、占情報なんて心理戦要素くらいにしか思ってませんので。

僕としては、グレー→トビー様→ナサニエル様→後があればグレー二人

でも十分なくらいだと思うのです。今日の占いで狼を引けたら、その方を見捨てても良いですが。
(200)2006/09/23 21:38:43
見習いメイド ネリー
>>198 ローズマリー様
ナサニエル様が狂信者でしたら、トビー様狼で確定ですよ。
(201)2006/09/23 21:39:40
ごくつぶし ミッキー
■5.序盤からの狼の動向&目的予想
↑の1の場合。
シャロさんにないない言われて自信無くしてるけど、一応ね。
狼は皆奇策をもってして生き残りを目指した説。

まずナサさんデボラさんの連続占い師CO。そしてナサさんの撤回。
ナサさんは村人騙り騙りで白印象稼ぎ。それなりに成功。
デボラさんの黒出し。狂放置を狙う。
ヴィン先生は忙しいから地味に寡黙放置狙い。
ナサさんは駄目押しで結社騙りをするが失敗。

トビー君がナサさんを庇っていないってシャロさんから指摘あったんだけど、白を出した事が庇ってる事になるんじゃないかな。
それにナサさんの行動は庇える範囲を超えてるとも思うし。
(202)2006/09/23 21:41:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
26
0
32
24
25
0
20
27
32
0
19
10
25
0