人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1911)見捨てられた狼の復活祭 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイの腕を取ると、あっという間にスカーフで縛り上げた。
2006/09/19 23:05:37
双子 ウェンディ
にゅ? 明けたのー。

ところであーばいんおじさん。旅人って何?人狼って何?
(0)2006/09/19 23:07:05
書生 ハーヴェイ
夜が明けはったなぁ。
……って、カミーはん、いきなり何しはりますか。
(1)2006/09/19 23:07:33
逃亡者 カミーラ
[...はハーヴェイを見下ろして満足気]
ふん、これで少しは落ち着けるだろう。

と、夜が明けていたんだな。最後の1人は誰だ?
(2)2006/09/19 23:07:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/19 23:08:10
双子 ウェンディ
そして最後はローズマリーさんなのね。よろしくなの!



。oO(狼って生き物食べるんだよね…羊食べようとしてた人たちが気になる…とかそんな単純じゃダメだよね?なの。)
(3)2006/09/19 23:08:23
双子 ウェンディ
な…なんかカミーラさんとハーベイさんが妙な光景になってるなの。ノートに書いてガッコのみんなに提出しちゃえ!なの。
(4)2006/09/19 23:09:43
村長の娘 シャーロット
ザボン「15人……パメラ戦争に必要な人数が揃ったようですな」
ドリアン「これから、毎日1人ずつパメラ戦争の敗北者を投票によって決めるのでござる。最後に残り、見事勝者側で一番光輝いたものが、パメラの称号を得るのでござるよ」
ザボン「ですが、基本は、1人ずつ殺害計画を練ってまでパメラになりたい人狼という名の魔物と、人間達のチームバトルです。パメラは結果についてくる称号でございますよ」
ドリアン「人間の皆さんの検討を祈るのでござる」

ザボン「そして、ここまで来るのにいろいろトラブルがありました。ずさんな計画で迷惑をおかけしたことをお詫びすると同時に、参加された方皆様に感謝します。byお館様」
(5)2006/09/19 23:09:46
牧童 トビー
ってメモはってたらはじまってたぁぁぁぁぁ!!(笑

でもさきにお風呂はいっちゃうね。べとべとしてるの、気持ちわるいから。
(6)2006/09/19 23:10:29
書生 ハーヴェイ
とりあえず、なんや如何わしいモンがおるみたいやし、こんなの貼っとくわぁ。

■1.まとめ役どないしはる?
■2.能力者CO希望はあらへん?
■3.占い先どうします?
(7)2006/09/19 23:10:57
双子 ウェンディ
もう議論って開始していいんだよね?
議題こんなものかな?出しておくなの!
■1.まとめ役について
■2.占い師COについて
■3.霊能者COについて
■4.回避COについて
■5.本日の占い先
(8)2006/09/19 23:11:55
双子 ウェンディ
は、激しく被っちゃったの…。リロードしようよ、あたし。orz
ハーベイ兄ちゃんのの統一で良いのかな?
(9)2006/09/19 23:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、みんなこんばんはなん。

[...は手をひらひらと振った]

えと、とりあえず昨日のアンケートに答えろって?
パメラがどうとか言ってたのよね?あーっと…人狼?
なんかよくわかんないけどアンケ回答するんね。はいはい。
(10)2006/09/19 23:12:53
村長の娘 シャーロット
>>7 >>8

うー、ちょっと呑みすぎで気持ちわるいかもー。でも、ボクも安心だね、議題提出バッティングするくらいに威勢がいいもの!
(11)2006/09/19 23:13:35
牧童 トビーは、おにーちゃんのとウェン、どっち答えればいーい?
2006/09/19 23:13:38
書生 ハーヴェイ
ウェンディはん>>9
ほな、議題はこれでいきましょ。

■1.まとめ役どないしはる?
■2.能力者CO希望はあらへん?
■3.占い先どうします?
■4.回避COどないしよ?
(12)2006/09/19 23:14:38
逃亡者 カミーラ
シャーロット>>5 ふん? 祭ってだけで浮かれてたが、そういうものだったのか。なるほどね……
お館様ってやつはよく知らないが、ご苦労さんと労っておいてくれ。

栗毛の坊やと羊のお嬢ちゃんが、何か出してきたみたいだね。私は坊やの方で答えるよ。
(13)2006/09/19 23:14:50
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラのスカーフからするりと抜け出した。
2006/09/19 23:15:40
書生 ハーヴェイ
すまんけど急用できたから一旦失礼するわぁ。
ほなら、また後でなぁ。
(14)2006/09/19 23:16:44
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>12 そっちにするんだね、分かった。

□1.22:30コミット進行で構わないか?
これも追加しておくよ。若干夜明けが遅れたからね。私はコミットで構わないと思ってるが。
(15)2006/09/19 23:17:16
双子 ウェンディ
>>12 ハーベイさん
うん、了解なの!ウェンもそれで良いと思うなの!

■1.結社員1COの纏め役で鉄板なんじゃないかな?なの。
この村には「きょーしんしゃ」とか言う狼の名前を知っている人間が居るの。だから占って白確定した人がまとめ…とかはふつーに信用できない、なの。だから、確実に村人側である!と言う結社員が出るのが一番良いと思うなの。確定霊って手もあるかもなのだけど、正直確定するかはちょっと微妙だし…やっぱ結社員がCOして纏め役がグダグダせず一番安定してると思うなの。
(16)2006/09/19 23:17:51
見習いメイド ネリー
やっと、お片づけが終わったのです。
皆様揃ったようで何よりなのです。

議題は、ハーヴェイ様のがありますね。考えさせていただきます。
(17)2006/09/19 23:24:01
双子 ウェンディ
■2.占い師が2COなら霊能者もCO、占い師が3COなら霊能者は初回投票まで潜伏を希望するなの。
占い師が2COなら霊能者が確定する可能性って高くないと思うの。なら、霊能者も出して回避COなどを封じてしまって、ガンガン灰を占った方が良いと思うなの。逆に占い師が3人出てきた場合は霊能者が確定する可能性があると思うなの。それで出てしまったら守護者の負担が増えるなの。その場合は霊能者は潜伏、初回の投票COで出てくる。って形を希望するなの。

■3.みんなのまだわかるかー!!なの。
暫定で●アーバインさんにしておくなの。議事見てみんなの意見見て改めて提出するなの。

後、占い先希望は能力者CO方針が決まるまでは伏せってのを希望するなの。そうすることによって狼側が誰が疑われているかの情報を渡さず騙りを出す→疑われている狼を占いであぶり出せれればばっちぐー!と思うなの。
(18)2006/09/19 23:24:20
村長の娘 シャーロット
>>12で回答するよー

■1.結社員が1人出てくるのが妥当だろうね! 適度に見計らって出るのがいいんじゃないのかな? セオリーとかいうけれども、初日ダラダラする想定外の事態よりも、セオリー通りのほうが序盤は楽しめるとボクは思う。だらだらとまったりは違うからね
■2.全部初日で。投票COに否定的な人も何人かいるし、だったら初日に結社が号令かけて出るのがいいと思う。
ボク的には、占師COを募った後に、霊能者COを募る順次COがいいな。でもこれ、全員の発言揃うまで待たなきゃならないんだよね!
だから、1日目に霊能者1COになったら、守護者が激困るのは見えてはいるんだけれども、進行考えると、初日一斉COがベターかなぁ、と思う。
(19)2006/09/19 23:24:25
双子 ウェンディ
重い…思わず>>18を二重で投稿してしまったなの…。

後、>>18の■3.そんなのまだわかるかー!って事ね。
ウェン凡誤字ばかりなの…orz
(20)2006/09/19 23:26:10
村長の娘 シャーロット
■3.これの変態度を占って欲しいなー!(つまり保留)

栗「わーん、素手でイガ付きの僕を握っているシャーロットお嬢さんのほうが十分痛覚麻痺系変態だよー!」

う・る・さ・い♪

[ぐしゃぁ]

■4.初日に全部出たら必要ないよね。もし初日出さない場合は、占いも、吊りも、というのが妥当でしょ。役職者候補占ったら灰が狭まらないもの。霊能者占いはひょっとしたら線が見えていい感じの場合もあるけれども、確実にいい感じかといわれたらそうでもないので、やっぱり灰が狭まること優先だね、ボク的に。
(21)2006/09/19 23:27:16
村長の娘 シャーロット
□1.9/20日の22:30更新希望よ。ここで47時間過ごしてもねー

さて、議題にざっと回答したところで、執事のザボンがお風呂わかしてくれたみたいだし、ボク寝るねー。
おやすみー。明日からよろしくねー、強敵(とも)たち!

[...は顔を真っ赤にしつつも千鳥足で家に帰った*]
(22)2006/09/19 23:29:13
双子 ウェンディ
■4.回避は占いも吊りもあり、希望なの。
吊りは言うまでもないなの。黙って吊られたりしたらエリーちゃんと共にもふもふしながらぽこぽこ殴るの!
占いは、数ある占いは能力者に使うよりは灰に使うべきだと思うなの。狼探しで一番難しいと思うのは潜伏狼探しだと思うなの。だから、回避して欲しいと思うなの。回避が出た場合は即時対抗希望なの。もし、投票までCO無しにしたままの場合、その出た時に偽が回避したのならまだ良いの。真が回避した場合、狼側は騙りを出さずそれを襲撃して判定をブラックホールに送る。これが一番厄介だと思うなの。それをやられるよりは即時対抗募集した方が良い、とウェンは思っているなの。
(23)2006/09/19 23:31:45
学生 ラッセルは、ふらふらしながら現れた。
2006/09/19 23:33:59
見習いメイド ネリー
いくつか案があるのです。
ハーヴェイ様、ウェンディ様の表記に従って出しますね。

■1.纏め役について
【共有者1CO作戦】
一番のメリットは、村の混乱を防げること。予想外の回避Co等にも対応しやすいですから。

■2.占い師霊能者COについて
【三日目同時投票CO】か【初日全CO】
前者は、反対者が居たり、全員の確認を必要とする反面、能力者保護能力が高いと思います。

後者は、回避COの心配がなくなり、初回狼ヒット時の利益が前者の非ではないでしょう。灰も早く狭まりますね。泣き所は能力者の早期死亡を招くことです。
(24)2006/09/19 23:36:01
双子 ウェンディ
>>15のカミーラさんの議題にも答えるなの。
□1.明日(20日)の22:30でコミットで良いと思うなの。元々その予定だったし、全然問題ないなの。みんなも同意ならそれでOKだと思うなの。

47時間は確かに長いなの。
そんな長いとあたし羊もふもふしすぎて羊さんが泡吹いちゃうかもしれないなの…(ぇ
(25)2006/09/19 23:36:22
見習いメイド ネリー
■3.占い先
これは保留となりますね。能力者のCO度合いによっても変わりますから。

■4.回避COについて
吊り占い共に、するシチュエーションが来たのなら、してほしいと思います。
(26)2006/09/19 23:37:30
逃亡者 カミーラ
ちょっと飲み過ぎたかな……瞼が重い。軽く答えておく。

■1.結社員
■2.4.占:投票CO 占吊回避あり、黒判定時CO、対抗は投票CO
霊:投票CO 占吊回避あり、対抗は即時

□1.24hより短くなってしまうが、予定通り22:30進行を希望しておく。23:00に進行という手もあるが、そうしていっては、この時間に夜明けを決めた意味がなくなるからな。
(27)2006/09/19 23:38:37
見習いメイド ネリー
追加議題で、【潜伏時に黒発見したら】というのを加えておきたいです。

僕は、COした方がよいと思います。
(28)2006/09/19 23:38:45
双子 ウェンディ
>>24 ネリーさん
結社員、なの。

で、■2の所は2つ提案してるけど、ネリーさん的にどっちをより強く希望してるかーってのがウェンはとっても聞きたいなの。
(29)2006/09/19 23:39:59
逃亡者 カミーラは、詳しい理由はまた後で。少し仮眠を*取ってくる*
2006/09/19 23:40:39
双子 ウェンディは、何これ…凄い重すぎるんだけど…。
2006/09/19 23:45:09
見習いメイド ネリー
能力者COのタイミングについては、ちょっと甲乙つけにくいのです。

結社員が出てこないと、初日COは難しいと思うのです。

結社員が出てこないのなら、僕は投票COを勧めたいのです。
(30)2006/09/19 23:50:50
牧童 トビーは、おもい…おもすぎる…(汗
2006/09/19 23:53:14
双子 ウェンディは、重すぎ…発言全然出来ない…
2006/09/19 23:56:44
書生 ハーヴェイ
少し時間とれたから、議題にだけ答えとくわ。

■1■2.投票CO使うかどうかで変わるんやけど……。
使う場合、結社1COでまとめ役、占霊初回同時投票CO希望するわ。
2日目まで灰は広いまんまやけど、能力者を灰に隠しておける。いきなりの能力者襲撃死っちゅぅリスクの軽減と、狼狂の様子見COの封印目的やね。

使わん場合、時間きめて占霊同時初日CO。結社は潜伏しててな。もしどっちかが確定したらまとめ役になってもらえばえぇし。どっちも確定せんかったら結社COしてまとめ役。

■3.これは保留させてな。

■4.潜伏するならどっちも回避希望するわ。吊りはもちろんやけど、占いも灰に使いたいしなぁ。
そん時は、狼狂の様子見を防ぐっちゅう意味も含めて、【占い師か霊能者】って形で役職は明かさんで回避。

ほな、また明日なぁ。
(31)2006/09/19 23:59:55
牧童 トビーは、…ぶんしょうが、保留になったままなんだけど…あれ?あれ??
2006/09/20 00:04:23
双子 ウェンディは、トビーしゃんと同じ状態、なの…
2006/09/20 00:06:10
牧童 トビーは、あれー?これpt無駄になってる?;;actは使えるんだけど…
2006/09/20 00:08:45
双子 ウェンディ
だーもぅ、重すぎるなの!orz
>>28 ネリーさん
あ、それよい議題だと思うの。
■5にしちゃって良い気がするなの。

んと、ウェンは黒を発見した場合はもちろん言って欲しいと思うなの。せっかく黒を見つけたのに潜伏したまま喰われた…とか普通にしゃれにならないと思うなの。だから教えてほしいに1票!なの。
(32)2006/09/20 00:09:35
見習いメイド ネリーは、僕も保留のままなのです。今日は諦めて離席です。
2006/09/20 00:10:07
牧童 トビーは、まぁいいや、お風呂いってきちゃおう(笑)またあとでくるよー。
2006/09/20 00:10:17
牧童 トビー
お風呂にはいるまえに、こたえちゃうことにしたよ。
■1.まとめ役はねー、むずかしいねー。結社さんていうひとがまとめるのが安定するんだろうとは思うんだけど、きょーしんしゃさんは狼さんが誰か、知ってるんだよね?ていうことは占い師ですっていって出てこられても、まちがって狼さんに狼判定出すしんぱいがないから、めいっぱい偽黒判定出してくるかもしれないの。そこで結社さん地雷をのけられると、狼さんも占い師に出てたら地雷なしで安心して偽黒出してくるかもしれないよね。でも立候補ーとかしちゃうときょーしんしゃさんが立候補してくるかもしれないから、やっぱり結社さんがまとめてくれるのが安心なのかなぁっともおもうよ。確定のうりょくしゃのまとめっていうのは、僕は好きじゃないんだ。占い師が確定できるなんて思わないし、だったら霊が確定するって事は霊さんが護られて、占い師さんは襲い放題になっちゃうかもしれないからね!だから
結社さんまとめ≧立候補まとめ
(33)2006/09/20 00:10:46
見習いメイド ネリー
>>29
僕は能力者に長く生き残ってほしいから、投票COのほうが好きなのです。

ちなみに、初日COの場合はブレイン狙いの占いを、投票COの場合は回避COしなさそうなステルス要員を狙った占見が良いと思っているのです。

※見は見捨てのことです。「吊」なんてうっかり書いたら、僕がお仕置きするのです。
(34)2006/09/20 00:10:56
牧童 トビー
■2.占い師COは、初日がいいとおもう。
隠れたまんまだと思った事いえないし、だったら表に出てがんばって信用してもらう方がいいと思うよ。隠れようとするとどうしてもすてるす風ーとかって思われて占われたり、狼さんに狙われたりするかもしれないし。だったら…の人に護ってもらえるように、護ってもらってると思わせれるように頑張ったほうがいいと思う。
霊能者のひとは、頑張って隠れててほしいよ。できたら三日目投票CO(…一番最初の投票って、三日目でいいんだよね?二日目の終わりに投票セットするから二日目になるの?でも僕が言ってるのは、一番最初の投票ってことね)結社さんがまとめで出てて、占い師も出てて、霊能者も出すのはちょっとあぶないと思うから。霊能者さんは頑張って隠れててほしいよ。

■3.まだ分かんないよぅ!
(35)2006/09/20 00:11:10
見習いメイド ネリー
>>26で「吊」って言っているのです。
僕もお仕置きなのです。。。。
(36)2006/09/20 00:11:16
牧童 トビー
■4.占い師さんは、はやめに出た方がいいと思うんだね。それで霊能者さんの回避なんだけど、占い師の出た人数によって変えるといいかと思うんだよ。きょーしんしゃさんは狼さんのおなまえ知ってるから、狼さんがCOするかしないかによって占い師に出るか霊能者に出るか決められるから。狼さんと霊能者さん、どっちにどっちが騙ってくるかなんて保証できないでしょ。だから占い師
が二人だったら霊を占うのもわるくないかなと思うの。でも占い師に3人出たら霊能者さんは確定するかもしれないから、確定した霊能者さんを占うのはもったいないと思うんだ。だから占い師が二人>霊の回避COナシ、占い師が三人>霊の回避COアリにするのがいいかと思うよ。でもどっちにしても頑張って回避してくれるのがいちばんかなぁって思うけど。
(37)2006/09/20 00:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあ……ん、眠…(ぐぅ
ん〜ものっそい勢いで眠気が襲ってきてるん…くぅ。
寝ちゃう前にアンケだけは回答してくんよ〜。

■1.仮決定21時/本決定22時くらいかしらね〜。

■2.ん、使えばいいんじゃない?総意にあわせるんよ。

□3.あたいローズマリーいうんよ。
属性?ん〜…なんなんねぇ?
よくわからんけど、パメラ目指して頑張るんね。ん、了解なん。
(38)2006/09/20 00:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんで、今日の分のアンケなんね。

■1.
結社さんにさくっと1COしてもらってさくさく纏めてもらえるといいと思うんよ〜。私、なによりぐだぐだが嫌いなんよね〜。
すぱっと出てもらえると嬉しいん。

■2.
投票CO否定的な人もいるんねぇ…んむぅ。
まぁそれ無視するわけじゃないけど、あたいは占霊同時で
初回投票COが希望。能力者保護を優先したいん〜。
(39)2006/09/20 00:14:08
双子 ウェンディ
あ、発言できた。

>>30,>>31 ネリーさん
了解なの、基本は結社員の出方で代わるって事なのね。
で、ネリーさん的には投票COのが希望…って事なのかな。了解なの!



…って、ウェンも吊りなんて書いちゃったよ…見捨てだったなの!orz
(40)2006/09/20 00:14:42
双子 ウェンディは、ネリーしゃんのおしおき希望なの…しょぼん
2006/09/20 00:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.
はいはい、保留保留〜。

■4.
ん、回避は占い見捨てともにあり希望なん。
占い師は即対抗はなし。
黒発見時はもちろん即COをお願いしたいところなん。
霊能者は即対抗でー。

□1.あたいは20日コミット進行で問題ないんよ。
(41)2006/09/20 00:18:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜と、とりあえずこんなところかな?
ん〜…それじゃ、また明日なん〜。

[ふぁ、と欠伸をしつつ家へと*帰っていった*]
(42)2006/09/20 00:24:08
双子 ウェンディ
なんか発言できないのでてんぱったせいかレス番まで間違ってるorz
>>40>>30,>>34ね。

しかし投票CO嫌がってる人が居たなの。素で見逃していたなの。
そうすると占霊同時COかな…このレギュだと霊確定のがしにくい感じの印象はあるなーってのはあるけど。早期に占霊全部出すのは議題でも希望してる通り回避を封殺できる点がかなり魅力だと思ってるから、投票COを完全に禁止するなら初日両方CO希望かな、なの。その分守護先が増えるかもしれないのが欠点だけど…。
(43)2006/09/20 00:28:39
学生 ラッセルは、いつの間にか気を失っていたようだ。
2006/09/20 00:32:28
双子 ウェンディは、エリーと共にとことこ家に*駆けていった*
2006/09/20 00:36:48
双子 ウェンディは、って…またさっきの状態だ…。調子悪い…うん、寝る。
2006/09/20 00:37:42
学生 ラッセル
昼過ぎに集会所から帰るときに、誰かに後ろから攻撃されたんだ。そのせいで集会所までは来れたんだけど力尽きていたよ。


誰だったのかはわからなかったけど、なんか青っぽい人だったな。一体誰だ!
(44)2006/09/20 00:37:59
双子 ウェンディ
もう重いのとptをちょと無駄遣いしてるから節約しつつ寝る、なの。
最後に>>33 トビーしゃんの見てて思ったけど、ここはC狂じゃないし、狂信者纏め立候補でも占い時に「非占霊宣言」してもらえれば判定でアピールできなくなるから喰われる可能性はあるし、それほど脅威にはならないのかな…。まぁそれでもやっぱりウェンは結社纏めが一番と思ってるけど、なの。

んじゃ、お休みなさいーなの。また明日、なの!
(45)2006/09/20 00:38:12
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/09/20 00:40:38
学生 ラッセル
いつの間にか15人揃っているんだね。ついにパメラ争奪戦、開戦か・・・。


議題回答をまとめてくるね。既に眠いけど。
(46)2006/09/20 00:42:25
ごくつぶし ミッキーは、飛び起きた。
2006/09/20 00:44:00
ごくつぶし ミッキー
あわわ、寝過ぎたよぅ(よだれふきつつ…
えっとえっと、もう始まってて、アンケートも出てるんだね。
早速答えてくるよー。
(47)2006/09/20 00:45:02
学生 ラッセル
ミッキー、おはよう。にんじん食べる?なんか凍ってるけど。

[…は冷凍にんじんを差し出した]
(48)2006/09/20 00:51:35
学生 ラッセル
冷凍にんじん食べないのかい?美味しいんだけど。

[…は冷凍にんじんをばりぼり食べている]
[何やらあえぎ声が聞こえてくる]

(・・・ぎゃああああ・・・・食べないで・・・・・)


・・・ん?空耳かな。
(49)2006/09/20 01:04:39
ごくつぶし ミッキー
■1.まとめ役
結社員でいいじゃないか、おおげさだなぁ。
狂信者いるらしいし白確定した人も信用できないよね。地雷も有効に使えるだろうし。安心できる結社さんのまとめ役がいいな。

■2.能力者CO希望
占い師は今日CO希望だよ。
霊能者は占2COなら今日、占3COなら3日目かなぁ。3日目の場合は、確実性の面からは投票COだけど、前言ったようにあまり好きじゃないから、普通に第一声か更新ギリギリの遺言COかな。
結社員は占い師COが出揃ってから出て欲しいな。

あそうそう、占霊の同時一斉COはお勧めしたくないんだなん。占3霊1になっちゃいそうだし、占い機能壊すのに持ってこいな形だと思うんだよね。
結社員の作戦の幅も狭めちゃうし。
(50)2006/09/20 01:09:04
学生 ラッセル
ハーヴの>>12、カミーラの>>15、ネリーさんの>>28の議題に答えるよ。

■1.まとめ役立候補(>結社員CO)
■2.初回同時投票CO
■3.●まとめ役
■4.占い・見捨て回避COあり/対抗COは投票CO
■5.黒発見占い師COあり/対抗COは投票CO

□1.コミット進行でいいよ。
(51)2006/09/20 01:10:26
ごくつぶし ミッキー
あ、にんじんいただくよー。
まだあるかな?

[,,,は冷凍庫を漁っている。]
(52)2006/09/20 01:10:57
ごくつぶし ミッキー
■3.占い先
まだ保留だよね。

■4.回避CO
占い師は今日CO希望だから回避とか考えてないよ。
霊能者は占3COになったら3日目まで潜伏希望だから、もしそうなったら占いも吊りも回避有りがいいなぁ。能力者占うの勿体ないし、もし占い先が食べられちゃったらとか考えると怖いもんね。同時に狼側へ逃げ道作っちゃうけど、それはそれで情報だと思うからさ。
結社員はまとめ役として1CO希望だからいいよね。
守護者はどちらも無しで。
(53)2006/09/20 01:12:30
ごくつぶし ミッキー
□1.22:30コミット進行
それでいいと思うよ。
明日以降もずれちゃうと面倒だから、コミットするならアンカー(まとめ役?)以外はみんなもうしちゃっていいと思うな。
あ、念のため「コミットした」とか明言はしない方がいいと思うけどね。
(54)2006/09/20 01:14:53
学生 ラッセル
回答タイミングがかぶっちゃったね。ごめん。冷凍にんじんはまだ2〜30本位あったと思うよ。
(55)2006/09/20 01:16:22
ごくつぶし ミッキーは、にんじんを囓りつつうとうとしている。
2006/09/20 01:16:24
ごくつぶし ミッキー
気にしなくていいんだなん。
にんじんいただいてたよ。
なんかお腹の中から声が聞こえる気がするけど…。
(56)2006/09/20 01:19:00
学生 ラッセル
にんじん美味しいよね。ぼりぼり。

[…は既に10本以上のにんじんを食べてしまったようだ]


にんじんを食べつつ議題回答の続きを投下するよ。
(57)2006/09/20 01:24:21
牧童 トビー
お風呂あがったよー。

>>30ネリーおねーちゃん
>>40ウェン
初日に結社さん出ないと、COできないかなぁ。号令かけるだけなら、方針さえ決められるなら誰がやってもいいかとは思うんだけど、占霊投票COの人がけっこういるんだねぇ。

それでお風呂で考えてたんだけど、まとめ役はやっぱり結社さんの方がいいような気がしてきたよ。せっかく>>45でウェンにちょっと考えてもらえたみたいなんだけど、まとめ役が意図的に狼を外してくるのは怖いっていうのもあるけど、まとめ役がきょーしんしゃさんになった場合、というか占霊のCO人数が三人になった時が怖いと思ったんだ。これだと狼が3潜伏なのかきょーしんしゃさんが潜伏してるのかが分からないんだよ。で、まとめ役立候補(とか多数決まとめ役の場合ね)だとまとめ役がじつはきょーしんしゃさんかもしれなーい、っていう怖さが出てくるんじゃないかと思ったんだ。
だから>>33■1.は改めて、まとめ役は結社さんにお願いしたいんだよー。
(58)2006/09/20 01:25:55
学生 ラッセル
占い師・霊能者は初日にCOするとさくっと食われちゃう可能性が高いから投票COがいいね。さらに同時投票COにすれば狂信者と狼の連携を防げて何かいいことがあるかもしれないし。


回避COはありあり。見捨ては無論能力者を占うのは勿体無いしね。でも偽の回避COで真能力者が引きづり出されないように対抗COは投票COだね。この辺は状況にもよるだろうけどね。
(59)2006/09/20 01:26:17
学生 ラッセル
まとめ役は非占い師霊能者の初回占い前提立候補制なんてどうかな。もしかしたら狂信者が立候補するかもしれないけれど、その辺は騙り能力者の数でもある程度わかるし、なんだか変だと思ったら結社員がCOすれば良いしね。というかそもそも可能性としても低そうだし。


ま、スタンダードに結社員COでもいいけどね。まとめ役立候補制の結社員まとめ役と比べたメリットはもし希望があれば言うよ。
(60)2006/09/20 01:29:06
ごくつぶし ミッキー
眠くて議事録が頭に入ってこない…
起きたばっかりだけどもう寝るんだなん。
おやすみなんだなん。
(61)2006/09/20 01:35:25
学生 ラッセル
[…はいきなりのトビーの出現に驚いた]

お風呂に入っていたんだ。じゃあ僕も入ってこよう。おなかがすいていたらトビーくんもにんじん食べてね。冷凍庫にまだ5〜60本位入っているはずだよ。
(62)2006/09/20 01:35:55
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/09/20 01:36:40
学生 ラッセルは、*風呂に向かった*
2006/09/20 01:37:09
牧童 トビー
[...は冷凍にんじんをじっとみている]
……。
[...はミッキーの方ににんじんを押しやった]
っ!
[...は逃げ出した!どうやらにんじんが嫌いなようだ…]
(63)2006/09/20 01:43:12
牧童 トビー
>>23ウェン
にちょっと質問だよー。これは>>18の方針でいった場合?それか占霊とも潜伏になった場合になるの?

それと□1.は明日のコミットはいいといえばいいんだけど。能力者を出す場合、いつ出すかというのが問題になるんだよ。一斉で20時とかだと、僕対応できないよー。帰ってくるの、どんなに頑張っても21:30くらいになるんだ。かといってあんまり遅くなるとそっから占い先決めることになるから、どたばたしちゃうよ。
(64)2006/09/20 01:52:09
牧童 トビー
あとちょっと考えてみてほしいんだけど、三日目同時投票COでいった場合、能力者の潜伏能力がすっごく問われると思うんだよね。ぶっちゃけ得意な人不得意な人っていると思うよ僕は苦手だしね(笑
二日間の占見を避けれるか避けれないかって、個人の資質によると思うんだよねー。
(65)2006/09/20 02:10:23
冒険家 ナサニエル
主役は遅れて登場というが、やっとやってこれた。
全員揃っているようだね。よかったよかった。
さて、じゃあ今から議事録を拝見させてもらうことにするよ。

みんなパメラとしての個を狙う身、ツワモノ揃いそうだし、同時に人狼なんて厄介な代物も紛れ込んでいるとくる。
でも必ずパメラは僕が手にして見せるさ。
(66)2006/09/20 02:13:11
見習いメイド ネリー
おや、トビー君こんばんはなのです。
眠くなるまでお話しするのです。すぐ眠くなりそうですけど。

>>58
結社員が纏めてくれないと、独断で能力者Coされたり、独断で初日COに反対されたりするときに困ると思うのです。

初日COが多いみたいですが、投票COよりの人もいらっしゃいますから、【どういう方針で行くのか】をはっきりさせたほうが良いと思うのです。

そういう意味で、結社員のCOが望ましいと思っているのです。
(67)2006/09/20 02:13:28
冒険家 ナサニエルは、ほんのちょっぴりだけ酔っ払っている。
2006/09/20 02:13:53
牧童 トビー
>>64
をもう少し言うと。
真能力者はがんばって潜伏しないといけない。けど【きょーしんしゃさんは潜伏するひつようなんかぜんぜんない】って事なんだよ。ぶっちゃけ占見にあたって回避COしたいくらいなんじゃないかと思うんだ。
(68)2006/09/20 02:17:04
見習いメイド ネリー
あ、トビー様、僕としたことが失礼な口を聞いて申し訳ないです。

現状では、初日COが多めなのですね。無理はないですね。寧ろ僕のほうが変わっているのかもしれないですから。


僕は、これの状況を踏まえて結社員のCOをお勧めしたいです。

「賛成票が多いから」とか仰って、独断で変な時間帯とかにCoされても困りますし、「今はCoしたくない」と中途半端なCO状態にされても困りますよね?

だから、指示する人が居たほうが良いと思うのです。

とりあえず、全員の発言までは、能力者COを待つべきだと思うのです。当たり前かもしれませんが。
(69)2006/09/20 02:23:02
見習いメイド ネリーは、*ふらふらと宿を後にした*
2006/09/20 02:25:39
見習いメイド ネリー
僕が今日言えることはこれくらいです。
ドジっ子メイドの僕の意見でよければ、参考にしてください。


それと、コミットは、23時前に設定できる環境に居られますので、適時やっておくのです。
(70)2006/09/20 02:25:41
牧童 トビー
あおいおにーちゃん、こんばんはー。おさけくさいよ。

>>67ネリーおねーちゃん
うん、方針決めという意味では結社さん出てくれるのが手っ取り早いんだけど。そのためだけに出てきてというのはもったいないかなーってちょっと思って。方針は話し合ってみんなでどれがいちばんいいかなーって考えることもできるし。
あ、いちおういうけど結社さんが出てくれない方がいいって言ってるんじゃないよー。
(71)2006/09/20 02:27:13
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん>>69は納得かなー。でもなんであやまられているのかわからない僕です(笑

んーと、僕は正直なとこ一斉COはむずかしいかなっておもうから順次COにならざるをえないかなーとも思うんだよねー…だから独断も必ずしも悪いとは言い切れないと思ってたんだけど(その後がんばって信用回復する事が前提だけどね)。ネリーおねーちゃんの変な時間に云々っていうのは、たしかにダメかもしれないね。
(72)2006/09/20 02:36:54
牧童 トビー
んとね、号令をかける(一斉CO時の声かけとかね)だけのために結社さんを出すのはもったいないとは思うけど、>>58の理由で結社さんには出てほしいと思ってるよ。ただ結社さんは結社さんの思惑とか都合もあるだろうから、無理に出てとお願いする事もできない。そんなかんじ。

たしかに全員で意見を出してどれがさいぜんかをみんなで決めれる時間があるならいいけど、それができないなら結社さんが方針決めた方がいいだろうね。
(73)2006/09/20 02:46:31
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/09/20 02:47:29
牧童 トビーは、ほかなんか喋っておくことあったかなー。
2006/09/20 02:49:04
牧童 トビー
なんか色々可能性あげて喋ってるけど、僕は正直なとこきちんと方針を決めるっていうのはレールしいてその上しか走れなくなっちゃうように思えるんだよね。状況って変わるでしょ?そのときそのときどんな決断をするのがさいぜんかをそのときどきに考えるのが大事だと思ってるんだ。特にびっくり展開の時って、とっさにうごけるのは、せおうものがないにんげんの側だとおもうしねー。
こんな調子なんで時々とっぴなこと言い出すかもだけど、分かりにくい事言ってたらきいてみてー。こたえるから。
(74)2006/09/20 02:59:48
牧童 トビー
あと個人的に意見なんだけど、もし一斉COをやるなら前もってある程度の時間指定をしておいた方がいいとおもう。対応できるかどうか、人によって違うし。その時間にいなかったからって疑われるのもばからしいし。

なので方針が決まるかどうかは別にして、僕がかえってくる時間は21:30だよと宣言しといてみる。
(75)2006/09/20 03:07:19
牧童 トビー
うーん、簡潔にまとめるのが下手だなぁ。>>75にほそくね。
一斉をやる場合、CO順とかをけっこうみたりそっから考察することがあるでしょ。でもいつはじまったかも分からない一斉COに遅れたからと疑われたり、じつは潜伏して様子みてたんでしょとかそういう疑われ方をしたら、それが嘘か本当かなんて本人しかわからないじゃん。だからあるていど時間を決めてもらえれば、その時間に鳩から覗くとか前もってその時間には来れません宣言とかできるでしょ?ってことなの。だからこうして時間書いておけば、参考にはなるかなーって。そういうことだよ。

それじゃ僕もそろそろ寝るね。おやすみなさいー。
(76)2006/09/20 03:18:34
冒険家 ナサニエル
いかん、ダメだ。
睡魔で今日はまともに思考が働かない。
セオリー通りのことなら半眠りの状態でも書けるかもしれないが明日のお昼に来ることにするよ。
じゃあみんなもいい夢を。
(77)2006/09/20 03:18:51
牧童 トビーは、ナサニエルおにーちゃん、おやすみなさいー。ぼくも寝るー。
2006/09/20 03:21:16
新米記者 ソフィーは、縛られていた姿からいつの間にか抜け出していた
2006/09/20 06:44:05
新米記者 ソフィー
いつの間にか…はじまっちゃったのかしら?

(手首を360°くるくる回転させつつ周囲を見回し、今は誰も残っていないことを確かめた)

・・・どうして人間ってこう度し難いのかしら・・・。反省しても同じことを繰り返しそうだからやらないけど
(78)2006/09/20 06:48:53
新米記者 ソフィー
■1.纏めようとする意思は尊重すべきではないかしら?だから結社が「纏めたくない」というのであればわたしたちがやるしかないのではないかしら?
■2.わたしは初日COも投票COも流されてるだけ。やるかどうかについては意見は出さないのよね…。
マンネリになりそうだからといって、これをふいにして不利になったら目もあてられないのじゃあないのかしら?
■3.まだ喋ってない人もいるし…保留はダメかしら?
■4.初日COなら必要ない質問よね。
そのほかなら・・・見捨て以外は認めたくないのよね。そのほうが多分たくさんの不確定情報が出るけど確定情報が少ないより不確定情報が多いほうがなんとなく有利に運びそうなのよね・・・
(79)2006/09/20 06:55:10
双子 ウェンディは、羊をもふもふもふもふもふもふもふしながらやってきた
2006/09/20 07:15:04
双子 ウェンディ
おはよーよー!なの!
羊さんの世話行く前にもふもふしつつ登場!なの。

>>64 トビーしゃん
>>23は「もし潜伏の場合」回避はどうする?ののウェンの考えなの。>>18の片方のパターンの霊能者が潜伏になった場合…ってのも含まれてるけど、投票COを嫌う人がいる事を考えて、>>43の意見に傾きつつあるし結局は「潜伏するとして」の意見なの。
あと、トビーしゃん、飴ありがとうなのー!

っていうか、トビーしゃんも少ない気がするなの。
ウェンからお返しの飴送っておくねーなの♪
(80)2006/09/20 07:16:37
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/20 07:16:38
双子 ウェンディ
>>59 ラッセルしゃん
んと、回避が出た場合対抗は投票でCOって形を希望してるけど、もしウェンが触れたように、真が回避した場合偽が対抗出さずその回避COした人が狼に喰われて能力者が消える…ってのはラッセル兄ちゃん的にどう思うかを聞きたい、なの。ウェンと逆意見だから、ラッセルしゃんの思ってる事を聞いてみたいなの! こういう意見って人によって感じ方違うし、参考にしたいなの。

それと、>>60は非占霊宣言した後の…って事なのかな?
(81)2006/09/20 07:23:08
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディをファインダーにおさめた
2006/09/20 07:23:31
双子 ウェンディは、にゃ、何か撮られた気がするなの!
2006/09/20 07:25:12
双子 ウェンディは、なんとなく羊もふもふもふもふもふもふ…
2006/09/20 07:25:29
双子 ウェンディ
あう、そろそろウェン出かける時間なの。最後に。

>>69のネリーしゃんの「全員の発言までは、能力者COを待つべきだと思うのです。」には同意なの。特に、真がものっそい変な所で独断で出て、信頼落としちゃったら下手すると村の命運に関わるかもしれないと思うなのよね。

じゃ、次は夜の遅くて20時頃になるなの。その間の伝書羊も厳しいかも。じゃ、夜にあいましょー、なの!
(82)2006/09/20 07:30:13
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに手を振りつつ羊小屋に向かった。
2006/09/20 07:30:25
新米記者 ソフィー
(この子も・・・パメラをもとめて・・・?)

おはよう、かわいいエントリー選手さん。

おなかはすいてないかしら?よかったらご飯くらい作るわ。
(83)2006/09/20 07:30:27
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディを見送って、タイミングの悪さにちょっと考え込んでいる
2006/09/20 07:43:46
新米記者 ソフィーは、昨日と同じように卵焼きを大量に作ってテーブルに置いておいた
2006/09/20 07:55:48
新米記者 ソフィー
さて…わたしはわたしでやるべきことを…かしら…?

[…は、「ヌード厳禁よ〜」と言っている剥き甘栗から目をそらしつつカメラを片手に*散策に出かけた*]
(84)2006/09/20 07:57:29
逃亡者 カミーラは、ソファから身体を起こすとぐっと背を伸ばした。
2006/09/20 08:00:11
医師 ヴィンセント
ハハハ、夜明けというものはいつ見ても美しいね
朝の支度の前に答えるとするよ

■1.結社が出てくるとよいだろう
能力者が確定したらその人物にまとめてもらうのもいいだろうが、ここは狂信者が入る村、占い師は確定しないだろう
霊能者は確定する可能性はあるが、この集まり方を見ると決定時間を出さなくてはいけない時間帯に対抗or非対抗宣言が終わっていない状態になる可能性は否めないな
なので結社が一人出てきてまとめるのが一番よいだろう
(85)2006/09/20 08:03:56
医師 ヴィンセント
■2.初日フルオープンを希望だ
遅れてきた私も言うのもなんだが、集まり方に若干ズレがあるように感じた
その点も踏まえて初日フルオープンを期待するよ、ハハハ
こう言うのも二日目以降にCOする場合回避COをするかしないか方針で決めておいて回避COがあるかどうか確かめなくてはいけない
この村の集まり方を見るとどうしても仮決定・本決定の時間帯が難しいように感じるし、回避のためにグダグダするもの得策じゃないしね
スムーズな進行を心がけるなら初日フルオープンがいいだろう

作戦面の好みとして、潜伏案もいいのだが、集まり方を考えたら少なくとも占い師だけは初日にCOしてほしいなというところだ。
投票はパメラを決めるために使うべきだよ、ハハハ
別に能力者がパメラに近い存在とするならやってもいいが、投票先の人物が高い確率で見捨てられると思うよ、ハハハ
(86)2006/09/20 08:04:36
医師 ヴィンセント
■4.初日フルオープン希望だが、もし状況により潜伏させたほうがよいのであれば占い師は占い・見捨て回避共にありで対抗を募るのは待ったほうがよいであろう
これに合わせて>>28に回答するが黒を見つけた場合は出てほしいが、即時対抗はしないでほしい
護衛の幅の問題だな、ただ同じく黒を発見していた場合は出てきてほしいな
霊能者は占い・見捨て回避共にありで対抗は即時を希望する。
霊能者は対抗を出すのも役割の一つだからな、ハハハ

もし結社両潜伏という状態になったら、占いは結社の判断に任せるよ、ハハハ

□1.もちろん頼むよ、ハハハ
スムーズにどんどんやるべきさ
(87)2006/09/20 08:09:25
医師 ヴィンセント
時間だ、そろそろ出かけるよ、ハハハ

>>23ウェン
回避COというか潜伏案を希望するものには能力者が表に回避CO、もしくは占い師なら黒発見の状態だな
そのときに対抗を出すか出さないかの意見を聞きたい

>>33トビー
時間が無いので途中まで読んだ状態なんだが、もう少し喋る間隔をあけてほしいな、ハハハ
見やすくなるととても嬉しいんだがな

漢字を覚えるのもいいが、急に覚えられないかもしれないしな
改行というものを使ってみるといいぞ、ハハハ
(88)2006/09/20 08:09:52
逃亡者 カミーラ
うーん……仮眠のつもりが、すっかり寝入ってしまったな。昨夜の議題回答の理由でも。

>>27補足
■2.4.占霊同時投票CO
占霊の生存を重視しての希望。回避を認めるのは、真狂が占われ白だった場合占い先襲撃等考えられるのと、灰を狭めたい為。
占の対抗COが投票なのは、占2CO以上になると機能破壊されやすくなるから。霊は即時対抗なのは、対抗が出れば襲撃され辛いため。確定か否か、即見極めても問題ない。

■1.結社員
以上の理由から、結社員に任せたい。

と、ここまで考えていたんだが……投票COに反対の者が数名いたようだな。見落としてすまない。(学=ラッセル、女=メイ)
\娘双医記冒見語踊学女逃穀書牧酒
投○○××○○○○○○○×○○○
(89)2006/09/20 08:12:12
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラとヴィンセントをファインダーにおさめた
2006/09/20 08:16:55
新米記者 ソフィー
(お医者さんに、昨日変な技を使った女の人、ね・・・あの人たちもまた、この戦いに参加している人なのよね・・・きっと)
(90)2006/09/20 08:22:36
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>79 私達がやるしかない=立候補ということか? たしかに、意思は尊重すべきだとは思うが。そう提案するなら、代案を出してくれ。能力者のCO時期についても同様。流されてどうする。出せ。
回避COについてだが、占回避を認めない場合、確白になって能力者と守護者に気付かれぬまま襲撃されてしまう、2日目に確定するところだった霊を占ってしまう等考えられる。私も情報重視だが、それなら灰を占いたいな。

ウェンディ>>81 私もラッセルと同意見。向こうは占霊一まとめのようだが。
回避で占候補が出た場合、対抗は出させない方が安全だ。偽であれば真炙り出しを防げ、真であれば1COに留めておくことで襲撃を防げる。ウェンディは対抗は即出すべきと言っているが、こうは考えなかったのだろうか。
(91)2006/09/20 08:22:46
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーにコルク栓を投げつけた。「ちょうど良い、質問に答えてくれ」
2006/09/20 08:22:57
新米記者 ソフィーは、コルク栓をどこからともなく取り出した日傘で弾いて入ってきた
2006/09/20 08:25:51
新米記者 ソフィー
>>91
…(髪の長さを気にしながら)必要なのは「いつCOするかの時期や、決定時間を出すまとめ役」であって結社でなくてもいいはず。そしてまとめ役が決めた決定に対してこちらの動きが制限される以上CO時期の希望を出しても余り意味は無いのではないかしら?

私の意見を「ヨアヒムでもわかる!言語言い換え辞典(民名書房)」で簡単に解釈すると、
「時刻を設定し、その刻限までに現れない場合、結社は「纏める意思がない」と判断し、両潜伏のまままとめ役を選考、立候補か、占い希望で最多数を取った人が初日を引き受け、翌日また決議」という形をとる、というものなのよね。
(92)2006/09/20 08:30:29
逃亡者 カミーラ
ウェンディ>>18 希望先の提出時期だが、私は初日COとなった場合、希望先が集まった段階でCOを求めたいな。初日COの欠点は、機能崩壊のしやすさと、それに伴う情報量の少なさ。希望先が集まってからのCOとすれば、情報は多少なりとも増えるだろう。

初日COの場合、早めに方針を決めて希望先を出させないと、間に合わない可能性もあるな。20時くらいまでには方針が決まっていて欲しいものだ。
(93)2006/09/20 08:35:13
新米記者 ソフィー
これに、初手の作戦までの計算時間を各位の思考時間の速度と一緒に計算(ソフィー脳による誤差は1分〜24時間)して、最低時刻の刻限で17:00。
それ以上遅れると一斉CO作戦をとったとして、それをみんなに促して浸透するまでに夜明けが来てしまう可能性や、みんなの足並みが揃わない可能性があるわ。
(94)2006/09/20 08:39:20
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>92 最終的な決定を出すのはまとめ役だがな。どの方針が村にとって有利かを話し合うのは、意味がないとは思わないな。"意味がない"と言って意見を述べない方がよほどどうかと思うが。

それと、占霊のCOタイミングについて述べる利点はもう一つ。COしてきた自称能力者の発言を見返すことで、予想外のCOだった場合真偽判断に使えそうなのさ。これ以上は言わないでおくよ。

まとめ役についての意見は了解。結CO希望が多数だが、もし出てこなかった場合はそれも考えなくてはな。
(95)2006/09/20 08:41:45
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー>>94 17:00か。余裕があった方が楽だが、どうだろな。
2006/09/20 08:45:18
新米記者 ソフィー
17:00はギリギリの時間帯だし、できれば結社への非対抗COの時間もとりたいから・・・14:00くらいが適当かしら?

とはいっても、それは本来夜のうちに案を出して結社の人がこれを見ることができるだけの時間を作らないといけなかったんでしょうけれど・・・
(96)2006/09/20 08:52:18
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>92 とりあえず、占霊CO時期についての意見を頼む。回避COについても、私の>>91を聞いてどう思ったか聞きたい。

ふん、一斉COって意見が複数あるね。投票CO不可の場合、初日COが妥当だろう。が、一斉COは時間的に難しいと思うぞ。狼側の足並みを乱すために有効だとは思うが、現実的ではないな。

投票CO>初日一斉CO>順次COと考えていて、現実的な面から順次COを考えているが……この場合、霊確定のことを考えると、結社員には潜伏していてもらうべきか?
(97)2006/09/20 08:55:24
逃亡者 カミーラ
ネリー>>34 初日COの場合ブレイン狙い、投票COの場合ステルス要員狙い、ってのがよく分からないんだが。説明頼む。後者が回避COを防ぐ為の白狙い、とかなら分かるんだが。

ローズ>>39ラッセル>>51 投票COができない場合、どのCO方式が有効だと考える?

ミッキー>>50 この村にいるのは、狂人ではなく狂信者。結社員の占騙りはあまり有効でないぞ。それを想定しての回答だな?
(98)2006/09/20 09:05:44
新米記者 ソフィー
>>97

占い回避を認めず、占い先襲撃の危険性がある。だからこその投票ではないのかしら?
占い先が占い師ならば、自分の存在を誇示すべきなのだから投票先を設定し占い師であることを誇示する。

これもひとつの情報戦ね。

CO時期に関しては・・・やはりオーソドックスだけど初日がいいのかしら・・・?
守護者の負担軽減を考えるなら3日目COでもいいわね・・・。投票COへの嫌悪感は個人的なものだから、こだわってるほどではないわ
(99)2006/09/20 09:06:36
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>99 認識の違いだろうか。私は投票COは、能力者を生かすための手と考えている。自分が能力者だった、と残してほしい、というのもあるが、要は生存。
回避させず占い先とすることは、護衛対象の中で低く見られ容易に襲撃される位置となり、微妙に感じる。真狂の場合あまり意味がないしな。灰を狭められないという欠点もある。

CO時期については了解。投票COを嫌っている以上、まあ、そうだろうな。
(100)2006/09/20 09:19:56
逃亡者 カミーラは、議事録を読み終えて大きく伸び。……外は良い天気だな。
2006/09/20 09:27:54
逃亡者 カミーラ
ふん。外でもぶらついてくるか。また美味いワインでも盗ってこようかね。
[...は昨夜のワインの味を思い出して唇を舐めた]
(101)2006/09/20 09:30:16
逃亡者 カミーラは、短くなった髪を弄びつつ、集会所を*出て行った*
2006/09/20 09:30:29
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラを見送って、自分もカメラを手に*散策に出かけた*
2006/09/20 09:32:30
学生 メイ
おっはよぉ。
寝過ごしたね、ものすごく。
うん。さっぱり状況についてけてないけど、
とりあえずがんばるよ。議題回答は。
(102)2006/09/20 10:55:21
学生 メイ
■1.まとめ役ねー。
  結社温存とかいう話が出てるけど、
  今日限定で灰のまとめ役使うのはどーかな?
  狂がまとめる可能性を警戒してるみたいだけど、
  まとめ役に非占霊COしてもらえば、
  たかだか一日、しかも見捨て決定権も無いまとめに
  狂がでて来ることはまず無いと思うよ。
  出てきたらでてきたで、騙り要員減るし。
  そんなわけで、今日は誰か自主的に立候補、
  明日当り結社が出るのはどうかと言ってみる。
■2.占師初日〜。
   占ガチャるとめんどいじゃん。
   投票CO使わないなら危険もあるしィ。
   霊能者は…仕事無いから三日目でも。
   投票CO使わないなら、占COの状況によってかな。
   2COなら今日だしちまえー。
■3.カミーラの賞味期限とか?

□1.りょーかいりょーかい。だいじょぶだよ。
(103)2006/09/20 11:02:22
学生 メイ
それじゃ二度寝!

夕方ごろに起きるよ!!

多分ね!!!
(104)2006/09/20 11:02:49
新米記者 ソフィーは、学生 メイをこっそりとファインダーに*おさめた*
2006/09/20 11:23:47
冒険家 ナサニエル
おはよう。
しっかり睡眠もとってリフレッシュしたところで僕も議題に答えることにするよ。

■1.そうだな、僕は霊能者まとめ役とか結社2潜伏地雷とか結構好きなんだがこの村には狂信者がいるからね。
狂信者は狼の存在を知っているだけに騙ってくる上でも判定を自由に操作できて非常に厄介だ。霊能者COまとめ役は決まればいい感じに事が進むが、もし対抗が出た場合はそこから結社1COの流れに必然的になってしまう。
また地雷も狂信者がもし占い師を騙った場合は、結社地雷の効果は若干だが弱まってしまう。人狼に間違った黒判定を出されないという意味においてだが。
これを考えると安全策で考えるなら、初日は結社1COが妥当なんだろう。結社1COは先人達によって編み出されたとても有効な戦術だ。まとめ役はむらの先導役、誤った者に渡してしまうだけで村は一気に敗北への道を駆け下りてしまうのでまずは手堅くいくのがいいだろう。
(105)2006/09/20 12:25:29
冒険家 ナサニエルは、まだ少しワインが残っているな……。
2006/09/20 12:26:38
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをファインダーにおさめた
2006/09/20 12:29:52
ごくつぶし ミッキーは、強風に飛ばされてやってきた。
2006/09/20 12:30:46
ごくつぶし ミッキー
おはよー。
今日は風が強いねぇ。

えっとまずは腹ごしらえしないとね…。

[,,,はキッチンを漁っている。]
(106)2006/09/20 12:33:20
ごくつぶし ミッキー
あ、こんな所に卵焼きが…(じゅる
食べちゃっていいかな?いいよね?

[,,,はキョロキョロと辺りを見回すと卵焼きを平らげた。]
(107)2006/09/20 12:35:50
冒険家 ナサニエル
■2.プロでも僕は語らせてもらったが、やはり占い師COは昔と比べて早くなっている気がする。無論そのメリットは十分に分かるんだがね。
占い師が初日もしくは2日目に出てくるメリットはいうまでもなく、知らないうちに存在が消えないことだ。だがそれは最初から人狼の襲撃対象になるという可能性も秘めている。守護者の護衛も期待はできるけどね。
僕は占い師は3日目COを使いたい。投票COを使うのは全然問題ないと思うが、ダメという人がいるならば使わないことも考慮に入れての3日目COだ。3日目COも占い師を灰の中に潜ませて襲撃を回避する十分有効な手。また人狼は狂信者を襲うかもしれないというメリットも含んでおり、戦術としてはとても有効な手だと思う。
最近は「怖いから初日や2日目」という意見を風邪の噂でよく聞くが、みんなも3日目COの有利性についてもう一度深く考えてみてはどうだろうか?
(108)2006/09/20 12:38:54
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーおはよう。僕もお腹が空いたよ。
2006/09/20 12:40:01
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーをファインダーにおさめた
2006/09/20 12:52:11
書生 ハーヴェイ
[胃液まみれのゆずが現れた]

ゆず「わーん、いきない飲み込むなんて酷いよハーヴェイー(ノ□`)

ちょっと考えた事、言っておくよ。
能力者COだけど、みんなの集まりを見ると初日同時は現実的じゃないな、って思うんだ。
僕は連携崩し以外での初日COって、あまりメリットが見出だせないんだよね。狂から狼が分かっているから、結社騙りトラップも期待出来ないし。
結局、灰が狭まるだけでしょ?
でもそんなの3日目には明らかになることだし、占い結果が出る可能性も初日COより高いんじゃないかな。確率論だけどねー。

で、誰がCOしたか、っていうのも情報になると思うんだ。
立ち位置とか、誰とどういう会話をしていたか、とかね。

もうひとつ、同時COの利点があるんだけど、狼に作戦練られたくないから伏せとくよ。

潜伏能力者に気をつかったり、気をつかわせたり、で思うように喋れないっていうデメリットは承知の上。

うぅ、体が胃酸で染みるよ。洗ってこようっと」
(109)2006/09/20 13:02:18
ごくつぶし ミッキー
おや、黒いお姉さんから何か聞かれてるんだなん。

>>98カミーラ
結社員が占騙りをした時の一番のメリットは占確定だけど、それはまず望めないと思ってるよ。そうそう、ここにいるのは狂信者だしね。
それでもボクは結社員の占騙りは有効だと思っているよ。
(110)2006/09/20 13:02:47
冒険家 ナサニエル
■4.そうだな、まだ未定だけど初日はそこそこ多弁で怪しそうな人物を選んでいこうかなとは思っている。
というのは2日目以降は占見も開始され、流れ的にはおそらく寡黙占見、中庸占いということになっていくだろう。これは、多弁狼は占い占見にかかりにくくなっていくということに通じる。多弁で意見を出す人は村の流れも変えていく力を秘めている。なので、多弁な人を占えるのは初日くらいしかないと僕は思ったりするんだ。後半になるほど占い師の生存も怪しくなっていくしね。
(111)2006/09/20 13:03:05
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル、ハーヴェイ、おはよう〜。
2006/09/20 13:05:28
ごくつぶし ミッキー
>>28でネリーが追加議題出してたんだなん。
潜伏時に黒発見ってのは占い師を潜伏させた場合の事だよね?
確かに泳がせれば情報にはなるかもしれないけど、すぐに見捨てられないのはどうなんだろう。霊能者とのラインも見れる材料になるし、ボクはCOした方がいいと思うよ。
(112)2006/09/20 13:09:50
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイといっしょにゆずをファインダーにおさめた
2006/09/20 13:12:46
ごくつぶし ミッキー
投票COなんだけど、ボクは自分からは推奨しないってだけで、過半数が使いたいというならその総意には従うよ。
やっぱり確実だし、戦術の幅も広がるしねぇ。
(113)2006/09/20 13:13:54
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/09/20 13:14:01
冒険家 ナサニエルは、その撮影の中にさりげなく紛れ込んでVサイン。
2006/09/20 13:14:22
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル「占見」って見捨ての事なのかな?(汗
2006/09/20 13:15:46
冒険家 ナサニエル
■4.この回避というのは占いと占見の両方があるが、占見においては回避はありありだ。むしろ無しという人の意見があるなら聞いてみたい。真を占見してしまう可能性があるからね。
占い先回避COについては占い師においてはありだと思う。初日の占い先にしても狂信者は人狼の所在を知っているわけだし、もし回避無しで占ったとしても翌日COされたらそれだけで占い先が1手損になってしまう。それならむしろ回避して出て来て貰って、そこから占い先を決めていったほうが手数としても有利になるのではないだろうか。
占い先が霊能者の場合はなくてもいいかもしれない。黒判定がでなければ狂信者の可能性もあるが判断材料にはなる。そして、僕は霊能者を早めに出したくはないな。守護者の守備範囲が一気に広がってしまうし、占霊と早めに出てきた場合、その重要性ゆえに占い師は守られ霊能者は消えやすいということはあると思う。なので霊能者は4日目くらいまでは灰という藪の中でかくまっていたいと思うよ。
(114)2006/09/20 13:19:57
ごくつぶし ミッキー
あ、一応ボクも来れる時間言っておくよ。

日中は不定期。
今日の夜はなるべく21時以降はいるようにするね。
明日以降はちょっとまだはっきり言えないけど。
(115)2006/09/20 13:20:04
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに>>34にならったのだが。
2006/09/20 13:21:59
冒険家 ナサニエルは、ああ、占見は占いと見捨てのことか。取り間違っていたよ。
2006/09/20 13:22:41
新米記者 ソフィーは、少し考え込む様子で立っている
2006/09/20 13:24:19
冒険家 ナサニエル
□1.夜明けがずれてしまったのでコミット進行はしてもいいと思う。むしろすべきだ。

僕も日中は不定期かな。冒険に出かけることもあれば宿でごろごろしていることもあるからね。
今日の夜はちょっとわかんないけど、できるだけ覗けるようには頑張るよ。
(116)2006/09/20 13:26:54
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエル了解〜。
2006/09/20 13:29:06
新米記者 ソフィー
うーん・・・

できれば黙ってたかったけど、契約者も忙しいみたいだし、しかたがないのかしらね・・・
(117)2006/09/20 13:30:41
新米記者 ソフィーは、髪を留めていたリボンを解いた。編んでいた髪が解けて風に舞う
2006/09/20 13:31:04
新米記者 ソフィー
ソフィー…本名はソフィーリア。

【結社員よ】、ヨロシクお願いしたいのかしら。
(118)2006/09/20 13:32:44
新米記者 ソフィー
以後第一声での【対抗・非対抗】をお願いしたいのかしら!
(119)2006/09/20 13:34:07
冒険家 ナサニエルは、羽帽子を脱いでソフィーにお辞儀をした。
2006/09/20 13:34:39
ごくつぶし ミッキー
あ、ソフィーさん結社COだね。
出てくれてありがとう。

【ボクはソフィーさんに対抗しないよ】
(120)2006/09/20 13:35:03
冒険家 ナサニエル
これはこれは、結社ソフィー、これからよろしく。
そして言っておいた方がいいのかな?
【僕はソフィーに対抗する結社員じゃないよ】

[そう言いながらナサニエルはよく熟れた李をソフィーに差し出した]
(121)2006/09/20 13:38:53
冒険家 ナサニエル
さて、議題は答えてこれからみんなの発言を見ていろいろ意見を言いたいところなんだが、ちょっと冒険に行ってくるよ。

最近この地方が有名観光地になったらしくたくさんの村ができており、20時を超えるとかなり賑わってそうでいろいろ心配だけど、それまでには帰ってこれるかな。
(122)2006/09/20 13:44:57
冒険家 ナサニエルは、パメラへの手がかりを求めて*旅立っていった*
2006/09/20 13:46:49
新米記者 ソフィーは、李を齧ろうとした。李『う〜ん、今が食べ頃よ〜♪』 な、何…?
2006/09/20 13:48:18
村長の娘 シャーロット
ザボン「学校のお嬢様より伝言を預かっております。【ソフィー様に対抗しません】 大変かと思いますがまとめ役をよろしくとのことです」
(123)2006/09/20 13:56:38
書生 ハーヴェイ
[水を滴らせたゆずが戻って来た]

ゆず「あー、サッパリした。
ソフィーが結社なんだね。【僕もハーヴェイも対抗しないよ】

誰だかの発言で、なんか引っ掛かる事があった気がするんだけど、僕の頭じゃじっくり考えがまとめられないや。
あとはハーヴェイに任せて、また飲まれないうちに退散しようかな。

それじゃねー。キャハ☆」
(124)2006/09/20 13:56:59
新米記者 ソフィー
李『あーん、ひとおもいにパクッとやっちゃってー』

・・・な、なんなのかしらこれ・・・?正直ちょっぴりキモいのかしら・・・
(125)2006/09/20 14:06:03
語り部 デボラ
…はて?…なにやら森が騒がしいのう…?

石榴「うふふ…誰か…誰か食べて…痛気持ちいいのすきー…」

なにやら婆ちゃんを呼ぶ声がするの。どれ。どっこいしょっと…

[...は腰を上げた]
(126)2006/09/20 14:10:44
語り部 デボラ
■1.「共有者1COを希望するぞい。」
ソフィーがCOじゃな。【婆ちゃん対抗せんよ】
他の議題を決めるにしても共有者纏めが一番ごたごたせんのぅ。
村の皆もいろいろ忙しいじゃろうし発言が出揃わない事もあろう。
ある程度の独断が下せる纏め役というのは心強い存在じゃ。
宜しく頼むぞい。
(127)2006/09/20 14:12:03
語り部 デボラ
■2.「初日全COを希望するぞい。」
人狼の占い見捨て回避を許さない為にも
婆ちゃん初日全COがええのう。
襲撃に際して脆いのが欠点じゃが能力者が表に出て来る事で
序盤の議論が活発になるのも魅力じゃ。
灰の狼もクリアになるじゃろて。
(128)2006/09/20 14:15:50
語り部 デボラ
COの方法は全員揃うなら「占霊一斉」を希望じゃ。
揃わない場合は「占>霊の順で順次CO」じゃな。
この場合占3COだと霊のCOを募るかどうかは微妙じゃが
潜伏させた場合だと狼に回避を許すことになる。
結果、三日目までに狼を見捨てることのできる可能性は低いものになるじゃろの。やはり初日全オープンがええのう。

■3.保留じゃな。
■4.初日全オープンなら回避COは有り得んのう。
□1.コミットに関しては了解じゃ。戻り次第するぞい。
(129)2006/09/20 14:17:22
牧童 トビー
[どこからか牛が歩いてきた]

ンモーッ(トビーさんはソフィーさんと喧嘩する結社さんじゃないよ、ボク知ってるよ!)
(130)2006/09/20 14:20:13
語り部 デボラ
[...は石榴を手に取った]

ふえ?婆ちゃんを呼んでいたのはお前さんかね?

石榴「婆ちゃーん…食べてー…僕を食べてー…」

ふぉっふぉっふぉ。婆ちゃん今おなかすいとらんのじゃよ。
しばらくは婆ちゃんの話し相手になっとくれ。
どれ一緒にお茶でも飲もうかの?
(131)2006/09/20 14:24:13
語り部 デボラは、石榴を手にとって*家に帰っていった*
2006/09/20 14:25:20
新米記者 ソフィー
うーん・・・悩ましいのかしら・・・?

李『あーん!放置しちゃいやーん☆』

・・・(しらないのかしら、フィーはなにもみてないのかしら・・・)

・・・とりあえずフィーとしては22時〜22時30分の間に本決定を出すとして本日はコミット進行を行いたいのかしら。

■賛同をお願いしたいのかしら!
(132)2006/09/20 14:30:15
新米記者 ソフィーは、*一旦席を外した*
2006/09/20 14:30:17
冒険家 ナサニエル
こら、李。きちんとソフィーに食べられなさいと教えただろう。

李『頑張っているわよ。ソフィーがちょっとシャイなだけ……』

>>132
■その決定でいいと思うよ。
(133)2006/09/20 14:38:11
踊り子 キャロル
[・・・は伝書栗を遣わした。])

「流行病回避と【ソフィーに対抗しない】
 時間がないので取り急ぎこれだけ。(殴り書き)」

僕にこれ投げ付けたよあの娘!!
ひどいよー あーん
(134)2006/09/20 14:59:17
逃亡者 カミーラ
[...は集会所のドアを蹴り開けて帰ってきた]
姐御のお帰りだよ、出迎えな! 野郎ども!

ふん、ソフィーは結社員だったのか。道理であんな回答だったわけだ……COするつもりで、あえて明言してなかったのならすまないね。
【私はソフィーに対抗する結社員じゃない】

>>132 ■コミット進行で構わない。
(135)2006/09/20 15:05:54
逃亡者 カミーラ
ナサニエル>>108 3日目COだが、襲撃回避という点では初日COより有効だろう。しかし、問題はピンポイント襲撃を回避できたとして、私達にはそれが分からない。
例えば灰襲撃があり、翌日占2CO霊1COとなったとしよう。霊は果たして真なのか。占2COの中に果たして真はいるのか。
考えなくても済むことまで考察しなくてはならず、その分灰考察などが疎かになって、結局狼を逃してしまうのではないだろうか。

以上から私は投票CO、そうでなければ初日COを推す。これについて意見を聞きたいな。
(136)2006/09/20 15:19:21
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ>>109 ……議事録に変な染みがあるんだが、これはいったい。
結局投票COを推していると思うんだが、嫌っている者がいるからこそ、初日COを推す者がいるんじゃないだろうか。私を含めて。投票CO不可となった場合、ハーヴェイは時点で何を推す?

ミッキー>>110 何が有効かよく分からないんだが……これは特に答えなくても構わない。
>>113は了解。好みをどうこう言うつもりはない。譲歩ありがとう。まあ、この辺はソフィーに任せよう。
(137)2006/09/20 15:32:35
学生 ラッセルは、眠たそうに登場。
2006/09/20 15:36:35
学生 ラッセル
おはよう。少し時間が取れたからみんなの意見を読みながらいろいろ考えてみるよ。


ソフィーさんが結社員COでまとめ役を引き受けてくれたんだね。僕は対抗しないよ。たぶん対抗は出ないだろうし、まとめ役をよろしく頼むよ。
(138)2006/09/20 15:40:03
学生 ラッセル
ソフィーさん>>132
それでいいと思うよ。占い師/霊能者CO時期等の方針についてはもう少し早めに出しておくといいと思うよ。
(139)2006/09/20 15:46:00
学生 ラッセル
ハーヴ>>31
回避CO時に占い師か霊能者を限定しないでCOしてもらうって言うのは、狼が回避したときに狂信者に情報を渡さないと言う意味でいい考えだね。僕も賛成だよ。
(140)2006/09/20 15:57:18
逃亡者 カミーラ
外は相変わらずの良い天気だ。またふらりと出掛けてくる。いつ頃帰るか、仮決定の時間が分からんから、今の時点で気になる者を希望先として出しておく。

■3.●ナサニエル
>>105>>108>>111>>114で議題に答えてるんだが……丁寧に答えている。量も少ないわけじゃない。だが薄っぺらに聞こえる。
議題回答には、多かれ少なかれその人の考えが出るものだと思う。例えばデボラ(>>127等)なら、先の展開より現在の議論を重視、とかな。
ナサニエルには、そういった独自の考えってのが見え辛い。言ってることは珍しいが、主張する様子が見えない。この辺が妙に引っ掛かる。なまじ喋れるっぽいだけにな。

ナサニエル>>108 "3日目COの有利性について〜"と述べてるが、有利だと考えて説得しようとは考えてないのかい? そしてそうでないなら、ああ言った形で問いかけた理由を聞きたい。
(141)2006/09/20 15:59:18
新米記者 ソフィー
(光る鳩のおもちゃが手紙を運んで来た)


かしら!

夕方六時までにみんなの占霊CO意見を募集するのかしら!!それから意見を見て、COについては決めるのかしら!!
(142)2006/09/20 16:00:12
見習いメイド ネリー
【ソフィー様には対抗しないのです】
これだけ言っておきますね。能力者のCoについてなど、纏めお願いします。
(143)2006/09/20 16:00:36
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに手を振った。おはようさん、寝ぼすけ坊や。目は覚めたかい?
2006/09/20 16:00:43
学生 ラッセル
トビーくん>>63
にんじんは嫌いなのかい?好き嫌いが多いと大きくなれないよ。

トビーくん>>65
だからこそ、みんなに占い師/霊能者COのタイミングの希望を聞いているんだと思うよ。もちろんカミーラが>>95で言うような利点もあるけど、自分たちの得意な作戦は何なのかを表明するためのこの議題だと思っているよ。
(144)2006/09/20 16:02:41
見習いメイド ネリー
カミーラ様 >>98 僕の意見をまとめると

能力者が初日COした場合は、多弁で占わずには見捨てられなさそうな人、古い言葉を借りれば、狼だったら怖い人を占っておきたいのです。

能力者が投票COをする場合は、能力者として表に出る予定の無い狼狙いの占い、つまり、非能力者に見える人を狙って占いたいのです。
なぜなら、そのような人が回避COをすると、能力者として表に出るつもりだった、真能力者や、騙り要因の狼や、狂信者に比べて、発言に不自然なところが生じて、僕らに有利な展開になると思うからです。

解りにくいかもしれませんが、これで理解していただけたでしょうか?
(145)2006/09/20 16:07:03
逃亡者 カミーラ
ソフィー>>142 ふん……どうしたものか。第一希望は占霊投票COで変更無しなんだが、反対者がいるのがネックだな。

次点で順次CO。あまり考えられていないが、誰かが言っていた占→霊の順でCOを行い、占COの人数で霊COをどうするか決める、というのが良いんじゃないだろうか。
(146)2006/09/20 16:07:10
学生 ラッセル
[…は一人しかいないと思ってだらけた姿勢で議事録を読んでいたが、突然の女性たちの登場におどろいてあわてて姿勢を正した]

カミーラさん、ソフィーさん、ネリーさんおはよう。今日は大学が(自主)休講だったんで昼過ぎまで寝ていたよ。充分寝たつもりなんだけど、寝すぎると余計眠くなるものだよね・・・ふあーあ。
(147)2006/09/20 16:08:39
逃亡者 カミーラ
ついでに。初日COとなった場合は、票が出揃ってからのCOを希望しておく。情報を増やすのが目的だ。理由は何処かで述べたはず、適当に探してくれ。

ネリー>>145 返答どうも。後で読む。
(148)2006/09/20 16:10:53
逃亡者 カミーラは、身軽にソファから立ち上がると、まだ明るい外へと*出て行った*
2006/09/20 16:11:31
見習いメイド ネリー
ラッセル様こんにちは。
お昼過ぎまで寝ていらしたのですか? お昼に寝すぎると、秋の夜長で寝られなくて苦労しますよ。

それと、カミーラ様。先日開けていらっしゃったお酒とおつまみの領収書を渡しておきますね。僕のところまで払いにきてください。
(149)2006/09/20 16:12:17
学生 ラッセル
カミーラさん>>146
占い師→霊能者の順番のCOだと、狂信者によってうまく2−2の形に振り分けられちゃわないかな。僕は連携を取れなくするためには同時COの方がいいかな、と思っているけどね。まあ、僕の第一希望は投票COなんだけどね。
(150)2006/09/20 16:14:52
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/09/20 16:15:29
見習いメイド ネリー
ソフィー様の議題にも答えておくのです。

>>142 ソフィー様

僕もカミーラ様と同じで、三日目投票CO希望のままなのです。
あと、初日Coの場合、皆さん全員が初日のうちにCO出来るかが心配なのです。そのあたりからも、僕は投票COを勧めたいのです。
(151)2006/09/20 16:15:47
学生 ラッセル
ネリーさん>>149
大丈夫。僕は寝ることだけは得意だから。いつでもどこでもすぐに寝られるのが僕の自慢だよ。ってこれってまるでの○太くんだな・・・。
(152)2006/09/20 16:17:57
学生 ラッセル
ウェンちゃん>>81
それは狼が勝負してきた場合ってことだね。失敗すると確定する可能性もあるから、可能性としては低いと思っているよ。あと対抗CO出さない方が守護者の護衛候補が増えずにすんで護衛確率は上がるよね。
(153)2006/09/20 16:23:38
学生 ラッセル
カミーラさん>>98
投票COをしない場合は仕方ないから初日全COかな。とりあえず「今回は投票COは使いません」宣言が出ないかぎり使う方向で考えていくよ。
(154)2006/09/20 16:28:16
見習いメイド ネリー
>>152 ラッセル様
そうですか。それなら平気だと思いますが、一応ミルクティーでも作っておきますね。寝られないときにお飲みください。


それと、暫定で占い先希望を出しておきますね。
●今日一番寡黙だった方
少し抽象的ですが、今のところは、どなたが怪しいとか、そこまではっきりしないのです。

理由は、>>145で申し上げたとおり、僕は投票CO希望で、今日は能力者らしくない人を占いたいと思っているからです。

寡黙占いなら「人狼なら回避されても、ボロが出そう」それだけでなく、「人間でもSGにされそうな人を確定させれば狼側を焦らせることが出来る」というのは僕の考え過ぎでしょうか。

この希望の条件は、投票COを使い、なおかつ回避COを認めることです。
(155)2006/09/20 16:31:09
見習いメイド ネリー
ですので、初日COにするのなら、暫定の希望先は
●能力者以外で一番多弁だった人

にしてください。理由は>>145です。
(156)2006/09/20 16:32:12
見習いメイド ネリーは、夕食の準備に*とりかかった*
2006/09/20 16:32:19
学生 ラッセル
ミルクティーどうもありがとう。ちょうど喉が渇いていたところなんだよね。

[…は、さっそくゴクゴク飲んでいる]
(157)2006/09/20 16:34:09
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/09/20 16:34:33
学生 ラッセル
ソフィーさん>>142
みんなの能力者COについての意見は大体出ているみたいだよ。まとめてみたらこうなったよ。参考にしてね。


同時投票CO派:書逃酒学見
全初日CO派:娘医語記
占初日CO、霊は状況によりけり派:双穀女
占初日CO、霊投票CO派:牧
占3日目CO派(霊は未提出):冒
まだ未提出:踊
(158)2006/09/20 16:39:38
学生 ラッセル
「そう言ったつもりは無いんだけど・・・」という人がいたら訂正してね。


それじゃ、また夜に来るよ。
(159)2006/09/20 16:41:46
学生 ラッセルは、*帰っていった*
2006/09/20 16:41:57
語り部 デボラ
鳩じゃ。

ラッセル>>150
カミーラのCO案は占い師のCO状況(2CO・3CO)により
霊能者を潜伏させる案が選択できる点が優れておる。
だが確かに狂信者がいる以上、連携をとらせない為には
お前さんの懸念のほうが勝るように思えるの。
婆ちゃんの希望を「初日全CO・占霊同時で順次」に改める。

この状況だと今日の一斉COも無理そうじゃしな。では夜にの。
(160)2006/09/20 17:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜おはよう……ってもう夕方?
…ま、そんなの気にしちゃだめなん、あたいの一日は
今からがスタートなんよ。

ソフィーさんが結社COね、了解なん。
【あたいはソフィーさんに対抗せんよ】
ん、よろしく頼むん〜。
で、>>132の方針は了解なん。異存なしなんよ。
(161)2006/09/20 17:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
と、これはお返事なんよ。

>>98カミーラさん
そうね、投票COなしなら初日一斉希望ね〜。
順次は連携が取られかねないから嫌なんよ。

ま、でも時間がきつい人も無理に合わせて一斉っていうのも
個人的には好かんのよねぇ。

ん、纏めるとー、初回同時投票CO>初日一斉>初日順次かな。
そうそう、ナサニエルさんあたりかな?
言ってた3日目COとかってのは私の選択肢にないん。
もしも死んだあの人が〜なんて心配するん、どうなの?
って思うんよねぇ。

ま、何にしても私の希望はあくまで初回同時投票COなん。
(162)2006/09/20 17:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
順次COに関しては、また占>霊とか同時とか
いろいろ別れてくるんよね。

んー順次なら、同時>[占>霊]かなぁ。
後者の方が連携取りやすいような気がするん。
何にしても順次はあんまり〜なんだけどね。

ん、それじゃ後はまた夜に来るんよ〜。
(163)2006/09/20 17:27:05
逃亡者 カミーラ
[一羽の鷹が窓を蹴破って入ってきた。そして加えていた手紙を落とすと飛び去っていった]
初日COになった場合だが、こんなのはどうだろね。

まず、能力者を占い先から外すためにCOさせる。このとき、どちらの能力かは明かさない。で、COが出揃った後、全員の都合の良い時間に一斉COさせる。
無理なら、単なる順次COと変わらない。いざとなったら、2日目に被らせても良い。占結果報告をいつまでも延長させるわけにもいかないが、特に悪い手ではないと思う。一考してみてくれ。
(164)2006/09/20 17:40:49
踊り子 キャロルは、ふらふらと参上。
2006/09/20 17:42:54
逃亡者 カミーラ
[鷹がもう一通手紙を加えて戻ってきた]
>>164は、占霊順次COとなった場合だ。私自身は占→霊の順でのCOを推す。
狼側の連携の話が出ているが、占2CO霊2COというのは不味いのか? 占3CO霊1COという状況の方が、占襲撃の可能性が高く、私は微妙に感じるんだが。
(165)2006/09/20 17:47:50
踊り子 キャロル
なんなのここは・・・

どんなに寝ても栗が喋るのよね・・・思わずメモ投げ付けたら届けられてるし・・・もうこれは夢ではなさそうね。

長ーい議事録読んでくるわね。今まで殆ど読んでないから。
(166)2006/09/20 17:52:13
新米記者 ソフィー
…キャロルがきてるし…意見出すまで待ちたいけど…仕方ないのかしら…


【本日20時より能力者CO開始】
ただし!占い師か霊能者かは言っちゃダメなのかしら!
【わたしは占い師か霊能者のどちらかの能力者です】
的なニュアンスでCOしてほしいかしら!!
(167)2006/09/20 18:20:29
新米記者 ソフィーは、影絵少女風に「かしらかしら、ご存じかしら〜?」
2006/09/20 18:23:30
新米記者 ソフィー
それと、占い希望を一覧できるようにメモ張りをして欲しいのかしら!!
大変だけど、よろしくお願いするかしら!!
(168)2006/09/20 18:25:42
冒険家 ナサニエル
ただいま。今日は粋のいい枇杷を見つけてきたよ。

枇杷『ナサニエル、お前に質問がきてるぜ』

ん、本当だな答えておこうか。
>>136 カミーラ
私はプロローグでも書いているが最近は初日占い師CO派が非常に多く、3日目COの利点全く考えなくなっている人が多いのを嘆いている者の一人だったりする。
襲撃回避という点では2日目COより有利ということをカミーラも認めているように、3日目COは2日目COと同じくらい有効な戦術だ。
じゃあ逆にカミーラや>>162のローズマリーに聞くが、初日に占い師COして初日に占い師が襲われてしまった時の村の混沌さははっきりと認識しているだろうか? 占い師を早期に失った村ほど悲惨なものはない。占い師の襲撃回避という点では潜伏はとても有利であり、狂信を間違って襲う可能性のメリットについても私はきちんと書いていると思うぞ。
(169)2006/09/20 18:46:32
冒険家 ナサニエルは、私に世界を革命する力を!!
2006/09/20 18:47:28
冒険家 ナサニエル
と、3日目占い師COを主張しても、ソフィーがもう決定を出しているようだな。

>>167
20時から順次ギドラCO了解だよ。
(170)2006/09/20 18:50:34
踊り子 キャロル
議題が乱立してて判り難い事この上ないわね。
結局どれとどれが議題なのか判ったもんじゃないわ・・・。
議題内容もメモにないのね・・・(ぽそ

ハーヴェイ>>12とカミーラ>>15を基に答えるわよ?

あと、既に済んでる事も自分の希望で述べるからね。

■1.人狼側を全て知る確定白になるのがいるらしいじゃない。そんなのが居るのじゃ確定白でもすぐに安心は出来ないから、結社員の出番だと思うわよ。
但し2人出ることがないようにね・・・。

■2.占霊初回投票CO。
回避が発生してもそれはそれで情報よね。
それより初回にあっさり喰われるほうが痛手。広い灰だけが残されるからね。
(171)2006/09/20 18:55:09
踊り子 キャロル
■3.方針が固まらないと選出の方向性を定められないわ。保留よ。

■4.占い見捨て共にありで。いいじゃない、占霊確率は0の確定白と結社地雷潰しだけど守護がほぼ確実に残るのと、リスクも大きい灰ピンポイントを誘うのと・・・迷わせれば。

□1.揃えばコミットで良いと思うわ。時間的に全員の顔が揃わないでコミットが遅れることもありうるけど、その時に遅れた人を責めるような言動取る人がいるくらいならコミットなしのほうがいいけれどね。
(172)2006/09/20 18:56:11
冒険家 ナサニエル
>>156 ネリー
そうだね、その考え方は僕の考え方に近いと思うよ。
>>111にも書いたが、狼の行動としては多弁でブレインとなる狼は潜伏し、より見捨てに近い狼は能力者を騙ってくる事は多い。
だが、一番多弁な人と断言してしまうとそこから発言を操作してするりと巧く逃れてしまう可能性が出てくると思う。だから僕ははそこそこ多弁で怪しそうな人物という選択肢になるんだ。
(173)2006/09/20 18:58:01
村長の娘 シャーロット
ただいま〜!
今日は学校で優雅さを学ぶ為にテニスしたんだよ、パメラになるには、高笑いしながらテニスできるだけの体力も必要だからね、まさにボクぴったりのスポーツさ

ザボン「お嬢様、夕食はできあがっております。今日のメニューはこちらです」
つ【サーモンのマリネ】【トマトのファルシ 温かいオーブン焼き】【クラムチャウダー】【若鶏のソテー バスク風】【バターライス】【トマトのコンポート】

ザボン「皆様の分も用意しておりますので、暖かいうちにお召し上がりください」
(174)2006/09/20 19:03:45
冒険家 ナサニエル
>>167 ソフィー
全て出してしまうというのはこれからの狼の占い見捨て回避COができなくなるという利点があるから納得はできる。
今日ギドラCOというのは問題ないが、その解除時期をいつ頃に考えているかもしよかったら教えてもらえないだろうか?
人狼に作戦を練られる可能性を考慮すると、全員の能力者CO/非COの後の方がいいのかな。
(175)2006/09/20 19:08:33
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにザーボンさん、ドドリアさん?(違
2006/09/20 19:08:56
村長の娘 シャーロット
>>167ソフィー

うん、今日の20時というか、これからずっと着席しているので、対応可能だよ。

でも、ボクとしては役職伏せは反対。
初日COそのものは、回避うんぬんが非常に面倒くさい(いないかもしれないとか)とか、投票COいやな人がいるなら3日目COを押す気にはなれないとか、そんなところなので、賛成だよ。

でも、ちょっと微妙なのは、役職者ふせ方針。狼の立場になって考えてみると、4COになった時、誰食べても問題ないんじゃないのかな? ちょっと詰めて考えてくるねー
(176)2006/09/20 19:09:07
冒険家 ナサニエル
ロッテの料理は美味しそうだな。
トマトは大好物さ。
料理はアツアツのうちに食べるのがやっぱり最高なので、遠慮なく食べさせてもらうぜ。

枇杷『ちょっとは遠慮を覚えたほうがいいぞ』

……枇杷、お前もな。
(177)2006/09/20 19:12:15
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルごと喋る枇杷を丸呑みした。
2006/09/20 19:13:51
冒険家 ナサニエル
>>176 ロッテ
ちょこっと考えてみたが、役職を伏せたまま今日はCOさせておいて、まとめ役であるソフィーがその中でCO順を決めてその順番でCOしてもらうという手もありだな。
巧くいくと4CO以上の場合でもどちらかを確定されられる可能性がある。
(178)2006/09/20 19:14:54
冒険家 ナサニエルは、しばらくハーヴェイのお腹の中に*消えた*
2006/09/20 19:15:37
踊り子 キャロル
ソフィー>>167
そのCO方法には了解出来ないわね。
なぜならその時点であえて人狼が騙らずに能力者候補3人だけにすれば狂信者は占い師を騙れ、という指示になるからよ。
おまけにその場合には能力者候補3人の内訳が占霊狂。
つまり全員白だから【誰かを食べれば機能は破壊できる】という事になるわ。

村側の利点は『能力者候補を占いと見捨てから除外できる』程度のものじゃないかしら?


というわけで申し訳ないけどそのCO方法には反対よ。
その『占霊いずれか』というのは回避でCOさせる時には有効だと思うけれど、順次でCOさせるならどの能力なのかはっきり明言させるべきよ。
(179)2006/09/20 19:16:10
村長の娘 シャーロット
>>176の続き。役職者ふせ方針で3日目オープンにする場合。
前提としてCOが4人、護衛は絶望的と考える。

ケース1.人間3人のうち占師CO予定者(真/狂真)を食べた場合

 次の日、占師候補2人の場合、結果として1COした霊能者も確定しない。むしろ霊能者襲撃死として真霊吊っちゃうかも。占3-1と初回襲撃までに確定していたほうがやりやすい。
 次の日、占師候補1人の場合は、ほぼ占い師候補が死んだー? という空気になる。
 次の日、占師候補0人の場合は、村は沈黙に包まれる……

ケース2.人間3人のうち霊CO予定者(真/狂信)を食べた場合

 次の日、霊能者候補が2人出た場合、実は真で1COの占い師に疑惑の視線が向けられる
 次の日、霊能者候補が1人出た場合、ほぼ霊は死んだー? みたいな空気になる。
 次の日、霊能者候補が0人出た場合、どうしようかー、という話になる
(180)2006/09/20 19:17:24
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルさん消えちゃったよ、と焦った
2006/09/20 19:17:43
書生 ハーヴェイ
ただいまぁ。
なんや喋る柚を使いに出したんやけど、戻ってきぃひん。誰か知ってはる?

ソフィーはんのCO指示やけど、ちょっと待ってな。
僕もシャロはん>>176に概ね同意で、役職伏せでの順次COには反対やわ。
4COなら占2霊2んなって狼が霊候補襲撃、ローラーの手助けしてくれるっちゅぅ事もありえるけどな。もし占霊狂の3COになったら厄介やあらへん?
それこそ、狼は誰襲撃しても良いわけやし、役職がわからんから護衛も甘ぅなりがちやし。
(181)2006/09/20 19:19:25
新米記者 ソフィー
言葉が足らなかったかしら〜
COは経過点なのかしら!役職を伏せたCOのあとでちゃーんと本命があるのかしら!!!
(182)2006/09/20 19:20:15
村長の娘 シャーロット
>>180で考えてみたけれども、結局3日目にCoを明かす、というケースになったら、確定している役職者も確定せず、ということになりかねないね。だからボクは3日目に役職者を明かす、という方向でソフィーさんが考えているなら、反対。

ナサニエルさん>>178はどうなんだろ。面白そうとは思った。ソフィーさんが選べば連携崩しにも確かになる。
でも、CO者が皆いないと時間くうよね。そこのところどうなんだろう。
(183)2006/09/20 19:21:38
踊り子 キャロル
[・・・は、>>179の発言を出すのに20分強もかかった自分に立腹している。]

・・・シャーロットの追従みたいになってる自分が許せないわ。


[・・・は、部屋の隅っこで体育座りしていじいじいじ・・・|||&]
(184)2006/09/20 19:22:24
村長の娘 シャーロット
>>182ソフィー

それは今日にちゃんと伏せを解除するってことなのかな? それならボクはOKだよー。
でもちょっと違って面白そうと思う好奇心とは反対に、理性はそれなら伏せないほうが議論スムーズにいくじゃん、といっているかもー
(185)2006/09/20 19:26:45
書生 ハーヴェイ
どこだかでカミーはんから質問されとったけど、結社COしてはるし、賛歌状況から初日同時も期待でけへん以上、僕の希望は占霊初回投票が第一希望やわ。
投票を使わんのなら、渋々やけど役職を明かしての順次COやね。
投票使わず3日目まで伏せて、いうんは余計な事も考えなあかんしぃ。

順序はこだわらへん。
占だろーが霊だろーが、狼がなんかしらにCOしはったら狂にサイン行ってまうし。騙らなくてもサイン行きますやろ?
この村の集まり具合から、占霊個別に順序COとなると2順するまでに結構時間かかりそうやしなぁ。
(186)2006/09/20 19:27:42
踊り子 キャロル
ソフィー&シャーロット&ナサニエル>

人狼も1人は必ず騙るはず、と決め付けてない?
申し訳ないけどソフィー>>167なら人狼は騙らずに3潜伏可能なのよ?前述(>>179)だけれど。
(187)2006/09/20 19:29:44
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを吐き出したが、何故か卵が出てきた。
2006/09/20 19:29:55
村長の娘 シャーロット
>>187キャロル

うん、決め付けているよー。さらに出るなら占い師かなー、って見てる。
……出ないで狼側が連携ミスとかじこるよりかは、出るに決まってるじゃん、おおおげさだなぁ。
(188)2006/09/20 19:31:58
村長の娘 シャーロットは、卵からナサニエルさんが生まれるんだろうかとドキドキ
2006/09/20 19:32:04
学生 メイ
おっはよう。
夕方?
まだ夕方ってことでいいよね。

で、ソフィーが結社ででたのね?
【メイは結社じゃないよ〜】
(189)2006/09/20 19:32:20
村長の娘 シャーロット
>>188自己レス

ああ、でも役職伏せで3日目まで行きます、って場合、途中で解除になるのが怖くて狼は1匹は出す、って見てたけれども、そうでもないね。

3人しかCOしてなかったら、狂信は途中解除になれば占い師を騙ればそれですむのか。
役職伏せの場合は狼が騙らない、って場合もありうる、っていうのはわかった。
(190)2006/09/20 19:35:27
学生 メイ
ざらっと読んだんだけどね〜。

とりあえず【八時からの色々了解〜】

で、シャロっち。
今、キャロルの意見にふむふむと納得してたんで
ちょっと気になったんだけどさぁ。

狂信者は狼が判る、
イコール、COしてる人に狼混ざってるかどうか判る、
イコール、狼が全潜伏して狂が出ない、ということは
まず間違いなくありえない。

ってあたりから、ソフィーのCO方法の場合、
狼さん達が全員容赦なく潜伏しても
連携ミスは発生しないんじゃないかな〜、とか。
(191)2006/09/20 19:36:06
踊り子 キャロル
ソフィー>>182
シャーロット>>185

今日中に能力明かしなら尚更反対。
それなら普通に順次COの方がよっぽどましよ。

アタシは

初回投票>初日能力同時CO>>>>>>>>初日占霊ギドラCO→能力明かし(ギドラ解除)

・・・ってくらいソフィー>>167に心底反対するわ。
(192)2006/09/20 19:37:09
村長の娘 シャーロット
>>191
ずーん。

[...は自己レスの後に追い討ちをかけられて壁際で凹んでいる]
(193)2006/09/20 19:39:49
ごくつぶし ミッキー
強風に煽られて飛ばされていたよ…。

えーっととりあえず、今日のコミットは賛成だよ。
(194)2006/09/20 19:41:06
語り部 デボラ
鳩じゃ。

役職伏せCOかい。面白い案じゃとおもうよ。
初日全COは婆ちゃんの希望通りじゃからどっちでも構わん。

シャロ>>176>>180
そもそも襲撃まで能力者の役職を伏せるメリットが見当たらん。
ソフィーも了解しとるじゃろ。多分。
(195)2006/09/20 19:42:25
逃亡者 カミーラ
[...は集会所のドアを蹴り開けて戻ってきた]
野郎ども、姐御のご帰還だよ!

さて。思ったより遅くなってしまったが、これから議事録を読んでくるよ。
(196)2006/09/20 19:43:18
学生 メイ
きゃ☆

追い討ちをかけるつもりは無かったよ〜。
ぐーぜんだよぐーぜん。
(197)2006/09/20 19:43:32
踊り子 キャロル
シャーロット>>190
最初にギドラでCOさせるのなら人狼と狂信者は騙りに出ないでも連携ミスによる占い師確定はないわね。0と断言してもいいくらいよ。狂信者が相当なお間抜け出なければ。 
人狼が騙ってなければ狂信者は占いを騙ればいいだけなのだから。

霊確定はいずれの場合でも起こり得るわ。
人狼3潜伏なら占霊2-1だろうし、人狼2潜伏なら占霊2-2か3-1よね。
いずれにしても霊は確定する可能性が高めよ。
(198)2006/09/20 19:44:32
逃亡者 カミーラは、すまないが、誰か飴をくれないか?
2006/09/20 19:44:46
村長の娘 シャーロット
時間後20分ないね。

>ソフィー

あんまり人の集まりもよくないし、役職伏せCOのメリットは他があまりやってないから面白そう、ってくらいで、全員一巡するまで発言待たなきゃならないし今日の役職伏せCOは反対だよ。

やるなら普通に今日の一斉CO>順次CO希望。
理由は>>19のままね
(199)2006/09/20 19:44:51
学生 メイ
ふーむ。キャロル強気〜。

でも、メイ的にもソフィーの案って、
初日普通にCOと比べてどの程度メリットあるのかが
良くわからないんだよね〜。

連携ミスに関しては、むしろ普通に全COの方が
幾分か期待できる気がするし。
くどいようだけど、役職伏せ全COは、
狼の全潜伏を招くだけだと思う〜。
(200)2006/09/20 19:45:23
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに飴さん食べはります?
2006/09/20 19:45:25
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/20 19:45:37
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに感謝。ありがと、坊や。と軽く頭を撫でた。
2006/09/20 19:46:57
学生 メイ
ところで、割とおきたばっかなのに、
そろそろ占希望も出さなきゃいけない雰囲気?

大変大変。
間に合わないと、女王様に首をはねられる〜。
(201)2006/09/20 19:47:41
学生 ラッセル
[…は、そろっと戻ってきた]

こんばんは。なんだか賑やかだね。
(202)2006/09/20 19:48:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
27
17
29
18
45
32
21
41
47
29
30
31
26
15