人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1900)―C823再々戦村―変態祭りFinal : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、新米記者 ソフィーに投票した
木こり ダニエル は、新米記者 ソフィーに投票した
書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の主人 フレディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、酒場の主人 フレディに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
牧童 トビー は、新米記者 ソフィーに投票した
のんだくれ ケネス は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の7名。
学生 ラッセルは、続いてるしorz ソフィーマジすまんOTL
2006/09/25 00:33:22
学生 メイは、村長の娘 シャーロット【本決定了解】
2006/09/25 00:33:30
書生 ハーヴェイ
うは…ソフィーマジスマン…
(0)2006/09/25 00:33:47
村長の娘 シャーロット
やっぱり続いたわね…orz

ソフィー、ごめんなさい。ラッセルの判定は待つまでもないわね。
(1)2006/09/25 00:34:03
学生 メイ
やられた……
(2)2006/09/25 00:34:43
学生 ラッセルは、当然だが【ソフィー人間】、AA貼った方がいいか?(苦笑
2006/09/25 00:36:07
木こり ダニエル
ソフィー君トビー少年、お疲れ様だ。

で、トビー少年が全裸な上にお尻に何か刺さってる──
ひでぇ。誰がこんな事を・・・。
(3)2006/09/25 00:36:55
木こり ダニエル
>>2メイ君
やられたってどう言う事なんだね?
(4)2006/09/25 00:37:36
村長の娘 シャーロット
気を取り直して、今日の議題。
■1.吊り希望(▼霊なら灰からも挙げる)
■2.能力者真贋、内訳考察
■3.灰考察&残狼は誰か予想

★今日はAM8時〜24時まで、停電のためサーバが停止するそうです。

【仮決定:9/26 23時、本決定:9/27 0時(9/26 24時)】
(5)2006/09/25 00:38:35
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット■1.はラセは確定だけど希望だけってこと?
2006/09/25 00:40:49
学生 ラッセル
なんであの段階で卍襲うんだ?
…ニナ狂放置狙い?
ゴドで黒判定出してる俺が先に吊られたとしても、その後フレ・ニナ吊られたら最終日確定だぞ?

ソフィSG化にしてもやりすぎじゃん。それなら、パンダにするって手もあったのに。
▼ソフィ後、村に狼1退治出来たという確定情報渡すのがヤだった?

俺が卍真寄りに変わるのが怖かった?

灰考察やり直し、だなorz
(6)2006/09/25 00:41:51
学生 ラッセルは、↑皆にも卍襲撃は何故だったか考えてほしい。
2006/09/25 00:42:27
書生 ハーヴェイ
まぁ停電もあるし頭冷やすか…
フレの判定が見れてからサバ停止しねぇかな…
(7)2006/09/25 00:43:08
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、昨日のトビーみたいに灰吊り希望も居るかもしれないから
2006/09/25 00:44:47
木こり ダニエル
やっぱりソフィ君は人間だったのかな・・・

フレ君の判定見れない事にはアレだけど。
>>6ラッセー君
がちょっとよく分かんないよ・・・orz
「ソフィSG化にしてもやりすぎじゃん。それなら、パンダにするって手もあったのに。」
どの時点でのパンダの話をしている?

仮にラッセー君が卍真派になったとして
何かマズい事でもあるんだろうか?

疑問に思う事が多いッス・・・orz
(8)2006/09/25 00:48:39
木こり ダニエルは、それじゃあ、みんなオヤスミ。
2006/09/25 00:51:39
村長の娘 シャーロット
トビー、ソフィー、お疲れ様。
ていうか狼め!トビーのお尻にいたずらなんかして!
ダニエルさん、貴方がやったんじゃないでしょうね…(ネタ)

墓下は今頃どうなっているのかしら…
全く想像がつかないけど、盛り上がってるのかな…

つ【ソフィーのパイ拓】【マグカップに超特濃ナイトミルク】
(9)2006/09/25 00:53:27
村長の娘 シャーロット
#2

★フレディさん、可能ならAM8時前に判定を。

難しいならもちろん、サーバが復帰してからで構いません。

って停電後に見たら意味がないわね…遠くの語り場にも連絡しておくわ。
(10)2006/09/25 00:55:16
学生 ラッセル
#2
>>8 ダニ
ごめん、気が動転して、日本語更に変(苦笑

3D●ソフィ▼ゴド→卍襲撃時の話ね。
●先時占い機能破壊って黒要素だよな。んでソフィは元々黒く見られてた。占機能破壊で更にSGに出来た訳だが。
その代償に狼ニナも吊られる事になったんだ。これって割りにあわなくね?狂放置狙いならまだわからんでもないが……。でも、結局吊られた訳だしな。


んで、思いついた事一つ。
もし、俺狼・ニナ狂だったとして。同時発表だ。ニナ黒出ししてくるかもしれない。そんな中、俺がゴドに黒判定する意味ってあるのだろうか?
まぁ、▼ソフィ後、白出しでニナ偽確定って手もあるから、俺真の説得材料にはちぃと弱いかもしれんが。
(11)2006/09/25 00:57:58
学生 メイ
ソフィ吊らなきゃ頭が先に進まなかった。それくらいソフィ黒で頭固まってた。
1日頭冷やして、今までの全部無しにして考えなおす。

オヤスミ。次は明後日に。
(12)2006/09/25 01:05:53
学生 ラッセル
#3
>>8 ダニ
ごめん。思考過程をきっちし書くわ。
まず、ゴド黒判定で俺は卍真にすっころんだ訳だが。
この状態でソフィにニナが黒判定出しても、どうだったんかなぁ、と。
狂アピとみなしてソフィ放置希望した可能性もある。俺は、占=真狂で凝り固まってたしな。

卍襲撃って事は、あの後占に引っかかりそうなポジションに狼がいるんだろうな、とは推測出来るが……。これから外れるのはメイだな。
ネス狼なら、ニナが残るよう卍襲撃しない方がいいと思う。流石に、リアル多忙人間にLW任せるなんて事しないだろ…と思うのは幻想だろうか?
ハヴは灰襲撃引き起こそうとしてる行動は白い。確白疑われ属性はあんまし気にしない。俺もおかんにひたすら疑われ続けたし。
ダニは…うーん、>>4:57安全策で▼俺は気にしないんだが。▽ネスってのがなぁ。ネスの扱いが難しいのはわかるんだが、俺偽を考慮するならもう寡黙吊りの余裕はない訳で。俺真決め打ちなら、寡黙吊りする余裕はあるが。

今日はこれで休む。皆の発言見たいし、フレの結果発表がなければ皆も考察出来んだろうし。
(13)2006/09/25 01:53:54
学生 ラッセルは、↑ >>5:57じゃんorz マジ寝る。お休み。
2006/09/25 01:55:58
酒場の主人 フレディ
おはようです。やっと緊急事態発令は解かれました。今は移動中ですね…600kmの長旅です。【ソフィーは人間だな】状況は更に厳しく…ですね。
(14)2006/09/25 06:12:42
酒場の主人 フレディ
これから空の旅になるので音信不通となります。帰着は09:00頃になると思われる事から次は夜のようですね…停電なんて…
(15)2006/09/25 06:16:48
学生 ラッセル
#4 
ふむ…あんだけソフィ黒く思われてたんだし、フレ真なら灰4中狼2って事になるから黒判定出してくるかと思ったんだが。
まぁ、今日確実に安全策の▼俺に持っていくなら白出しだよなぁ。

生________|死
結|霊霊|灰灰灰灰|斑|結|占占|白白白白  
娘|男酒|木書女呑|鍛|牧|見卍|旅修妻新

7-5-3-1 ▼3回

今日▼俺なら、GJなければ狼に使える吊り手は実質1かぁ…。死ぬ気で考察落とせ、って事か。いや、死ぬけどさ。明日には。
(16)2006/09/25 07:27:21
のんだくれ ケネス
お、鯖復帰しとるね。だが箱に張り付いてられた間、ずっと落ちられてた。戻りは夜中から朝になるが更新はどうなる?一応委任コミットはしとく。
(17)2006/09/25 22:24:02
酒場の主人 フレディは、もそもそ起きてきた。服は着ているようだw
2006/09/25 22:40:38
酒場の主人 フレディ
いかん!!寝すぎてしまった(鬱

21:00にはおきて確認しようと思っていたのだが・・・
状況整理しながら原稿を纏めてきます。
(18)2006/09/25 22:43:34
酒場の主人 フレディは、メモ帳とペンを持って部屋に戻っていった。
2006/09/25 22:43:56
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディノシ 考察期待してる。腹括って殴り合おうぜ?(ニヤッ
2006/09/25 22:45:31
学生 ラッセル
#5
>ダニ
ソフィ確白で、俺狼でもニナの真狂か不明と村視点で明確になった訳だが。これでも昨日のやりとり納得いかないか?
また、俺偽予想だが俺が偽なら貴方視点では灰3中狼2という事になる。この現状に違和感を感じないか?

安全策をとりたい気持ちはわかる。また、俺とフレを発言からの比較はしづらいだろうが。判定は絶対のモノだ。
そこから見えるものがあるんじゃないか?

更に、>>5:55でソフィをネスと同格で最黒においているが。ソフィSGかも?と思ったんだよな?それは何故?状況だけ?彼女単体の発言は?

>ハヴ
▼ソフィで続いた訳だが。>>5:78で言ってた通り俺偽決め打ちたい?またその根拠を教えて欲しい。
俺狼(狼3生存)なら、ニナ白判定で霊=真狼確定の霊ロラで▼2手消費→▼ソフィで狼2生存勝利目指すのが楽じゃないか?

>メイ
>>5:79ダニ1D提案、以前シャロがハヴに突っ込んでたんだが。プロ(>>0:322)で既に言ってた。なのでこれ自体を白黒判断に使わんでいいかと。

>ネス
なんでもいいから喋ってくれ。頼む。
ってか18:30には鯖復旧してたんだが?
(19)2006/09/25 22:45:39
書生 ハーヴェイは、あ、復帰してーる。議事録よんでくーるよー
2006/09/25 22:47:18
学生 ラッセルは、発言数節約モード。皆の考察待ちつつ議事録読み返す
2006/09/25 22:54:01
書生 ハーヴェイ
#1
ソフィー白確定であーるね…ホントすまんかったわ…

今日がある以上ラセの白判定は偽でも真でも当然のこと。
フレの白判定は偽なら黒出すと灰4中1の状態になって灰吊り一回失敗できる状況にしてしまう。
白出すことにより村がけっぷち状態にして▼ラセに確実にもっていくつもりってことであーるかね。
明日はシャロが襲撃されたら確白なし5人の泥仕合であーるから狼側としたらそっちのほうがいいと判断したのかもであーる。
(20)2006/09/25 22:58:48
書生 ハーヴェイ
#2
確実に明日を求める安全策としては今日▼ラセで鉄板。
時間を取ることによって発言から灰狼を探しやすくなる可能性がある。
しかしそうすると明日確白ナシの泥仕合の可能性が高いであーる。
そうするとフレ真なら灰中狼2ラセ真なら狂のフレと灰中狼1で二票狼側に握られていることになる。
そうすると5票のうち狼側に2票握られていて吊り先名言しないとしても考察から灰の吊り投票読まれて3票で村人吊りとかの可能性が十分あるんであーる。
それならいっそのこと腹くくって今日灰吊りっていうのもひとつの案ではないんであーるかね?
狼に操作されることもなく確実に村側の意見で吊ることができるんであーるよね。
しかし失敗すればみすみす見えている明日を捨てることになる可能性もあるであーる。
どっちも一長一短で意見がほしいんであーる。
灰吊りも悪い手ではないと思うんであーるよ。
(21)2006/09/25 23:09:44
書生 ハーヴェイ
#3
>>19ラセ
ラセ真ニナ狼卍真ソフィ白ならなんであの時点で卍襲撃なんだ?というのはホントわからないであーる。
ソフィSGにするための布石?それにしては危険じゃないのかと…
そんなことしなくてもソフィに失礼だけどソフィ吊れそうだったと思うんであーるが…

ラセ偽ならニナ狼判定というのも現にフレ放置されているわけだし吊り一手損はリスキー過ぎという謎もあるであーる。
ただソフィ白だったことにより今後の判定は明日がある=ラセは白判定、フレは黒判定確定であーる。
つまり霊能機能は必要でない状態でフレはただの吊られない灰と一緒、現状考察できていないから灰中狼を見抜かれる心配もないしリスクは大きいが真アピールとして勝負にでたとか考えられなくもないような…

ラセ真にしろ偽にしろ疑問が残るんであーるがラセ偽の場合の可能性のほうがまだ納得できるので偽よりにみているであーる。
こう考えるとキメ打つなんて絶対無理であーるね…
(22)2006/09/25 23:32:16
学生 ラッセル
#4
>>22 ハヴ
うん、俺も卍襲撃がすっげひっかかってる。リスキーなんだわ。占=真狼なのに、ね。

ただ、あそこで卍襲撃しないとなると。ソフィ確白にするか、パンダにするかだ。

確白→今後絶対吊れなくなる

パンダ→ゴドパンダと同時にソフィパンダ発生。
ゴド黒を見た時点で真霊(狼視点ではこの時はまだ霊真贋不明)は卍真予想(卍は偽なら狂予想が大半&狂ならあんな狼切らない)すっころびは予想されただろう。
確かに、パンダにすればソフィは吊れるかもしれん。俺だって、発言だけでなく霊判定でラインを確実なものにしたいもん。
だが、この村の最初の時の狩人みたいにリスク回避の意識の強い守護なら、その後卍鉄板だろう。
更に次の日、判定で確実に卍俺ラインが出来る。
また、卍襲撃時点では霊真贋分かってなかった訳だが。俺狂なら狼ニナのサポート出来るが、フレ狂ならニナラインは不利になると予想出来ただろうしね。

その辺も理由だったりするんじゃないかな、と。

と、ついでに。俺偽なら、ハヴ視点からでも当然灰3中狼2だ。これに違和感感じない?
(23)2006/09/25 23:53:52
酒場の主人 フレディ
#1
まずは、状況の整理からこれは、本当の意味で頭の中を整理しようという所から行います。
村視点からの状況(ラッセ君からのコピペ)
生________|死
結|霊霊|灰灰灰灰|斑|結|占占|白白白白  
娘|男酒|木書女呑|鍛|牧|見卍|旅修妻新

/娘牧|卍見|男酒|木書女呑|旅修妻新|鍛
一結結|占狼|霊狂|灰灰灰灰|白白白白|狼
ニ結結|人人|狼霊|灰灰灰灰|白白白白|白
一=ラセ視点 ニ=フレ視点
占の人は、占or狂で判断が出来ていない部分。

ラセ視点では、灰に狼1人で終わり。7-5-3-1 吊り3回で狼1吊れば完了です。
フレ視点では、灰に狼2人とラセの計3人となるわけで、7(3)-5(2)-3(1)と吊りミスは許されません。

ここまで追い込まれてしまったのも、ひとえに私に責任があるのだと思っております。
(24)2006/09/25 23:58:28
酒場の主人 フレディは、再び議事録の海に飛び込んでいった・・・
2006/09/26 00:02:02
酒場の主人 フレディ
#2
  女書木呑|男
1d●鍛妻妻_|修 (●妻=人間)
2d●新牧書旅|旅 (●旅=襲撃:人間)
2d▼修新新新|新 (▼修=人間)
3d●牧新鍛女|鍛 (●新=片白:卍襲撃)
3d▼鍛木新新|新 (▼鍛=斑)
4d●_木牧_|自 (●なし)
4d▼見呑呑_|酒 (▼見=斑)
5d▼新新男_|新 (▼新=人間)

時間掛かり過ぎ・・・状況の整理でこんなに時間掛かってどうするんだ・・・
(25)2006/09/26 00:02:30
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディオレの4d▼ニナじゃね?
2006/09/26 00:05:38
酒場の主人 フレディは、>>4:88 でフレって言ってたからそうかと思った。
2006/09/26 00:12:43
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディオレオレオレハーヴェイw
2006/09/26 00:14:11
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの発言でその後 >>4:101でどっちでもOKだったもんで
2006/09/26 00:14:36
酒場の主人 フレディは、おぉぉぉ・・・まちがった
2006/09/26 00:15:38
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの希望を間違っていた事を確認した▼ニーナでした(^∧^) 
2006/09/26 00:17:59
書生 ハーヴェイ
#4
>>23ラセ
んーでも狼視点で真霊がフレでゴド狼の場合考えると狼としてはフレと卍がライン繋がったほうが信用勝負として有利ではないんであーるかね?
まぁラセはあの独断COにより狂はないだろっていうのは狼にも考えればわかることであーるからね…
にしてもリスキー過ぎなんだよなぁやっぱ…

三人に二人どころか

一 人 す ら わ か ら ね え 。

今必死に議事録読んでるんであーるがメイはまだ疑えない…としたらダニ・ケネ?
ダニは若干違和感感じてはいるけど…
ケネもふくめ全員の今日の考察待ちかなぁ…
(26)2006/09/26 00:19:47
木こり ダニエル
たろいもーん。
鯖早めに復帰してたのね。

ぶっちゃけ今日一日オヤスミモードに入ってしまっていたため議事が頭に入り込んでないorz

とりあえず質問に答えるよ。
(27)2006/09/26 00:22:50
木こり ダニエル
#1
>>19ラッセー君
>>13については了解。毛ネぽんについては・・・あんまり考えたく無いが多忙騙りなんて物騒な言葉が脳内でちらついてしまう次第なのと、他の灰が白く見えてしまうからってのの消去法的な部分がある。
それに、ラセ君偽の線を考えていたので多忙SWでもあり得る訳だから別におかしくは無いとは思うけど・・・。ただ偽決め打ち思考になっている訳ではないので、はっきりいってぶっちゃけ訳分からんくなってるのが本音だ(笑)
<続>
(28)2006/09/26 00:24:28
木こり ダニエル
#2
違和感・・・ねぇ・・・灰の白さから言えば違和感は感じるな(苦笑)二人とも垂れ流し系だし。
ソフィー君に関しては単体での発言のふらつき具合も怪しいとは思った、だけどラッセー君偽なら彼女は白だろうと思っていたのでGSの位置は迷った。だけどやはり他の灰に比べて、という部分は大きいだろうな。発言の怪しさだけでは狼は探せないとは思うし・・・彼女の最大の黒要素は決め打ち思考からくるチグハグさだったと思う。そこまで黒く見えていた彼女が確白だった事からも白と思われる人に狼がいるかも知れないとは思いはじめている。

考察等々はフレ君がかえって来れたみたいだし、彼の今までの雑感などを見てから落ち着いてもう一度やってみたいと思う。
(29)2006/09/26 00:25:06
酒場の主人 フレディ
#3
修正と・・・すまんなぁ ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
   女書木呑|男
1d●鍛妻妻_|修 (●妻=人間)
2d●新牧書旅|旅 (●旅=襲撃:人間)
2d▼修新新新|新 (▼修=人間)
3d●牧新鍛女|鍛 (●新=片白:卍襲撃)
3d▼鍛木新新|新 (▼鍛=斑)
4d●_木牧_|自 (●なし)
4d▼見見呑_|酒 (▼見=斑)
5d▼新新男_|新 (▼新=人間)

この、表から判ることは何だろうと考えてみた。
人の事はとてもとても言える身分では無いのが承知しているのだが・・・ケネス君の希望がなくて何とも言えないな・・・
ラッセの●▼希望からはまったく、仲間切りと言うのが見られないな。
(30)2006/09/26 00:27:05
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディ、よっす変態おかえりーノシ
2006/09/26 00:29:47
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディのために三角木馬をピカピカに磨き上げている
2006/09/26 00:31:55
学生 メイ
>>19 ラッセル
さんきゅ。ありがとん。

48時間のつもりでいたから、考察中途半端だよう。
ケネスとフレディの考察を見たいから、このまま48時間進行希望します。
どうしても24時間進行っていうのなら▼ケネス希望しておく。理由は消去法。つか黒要素でるほど発言ないさ。そしてダニエルもハーヴェイも疑えないぜ。

今のところラッセル真決め打ちでいるけど、まだ霊考察に至ってない。その辺もあらためて纏めたいから時間がほしいな。
(31)2006/09/26 00:38:44
酒場の主人 フレディ
駄目だなどうも原稿を纏めてから発言するのは苦手のようだ。考えながら話す事にするよ。(背後の人)

#4
もっとも、灰4人の中に狼2人は私視点では確定な事からこの村の狼が巧みに隠れているのは間違いないと思っている。
ハヴ>>26 は私もまさに同感ではある。

雑感と言うか思考の垂れ流しではあるが、灰4人の中で状況黒く見えてしまうのは、ケネかな・・・しかし、これは、わしも同じ穴の貉(むじな)であるからな・・・(リア多忙)それで判断してしまうわけにはいかない。

悩みの種である・・・・うわぁぁぁ・・・ここが踏ん張り所である。
(32)2006/09/26 00:42:15
学生 ラッセル
#7
卍襲撃。
単純に、灰狼を守るためってのもあるんでは?まぁ、リスキーな事に変わりないが。

>>26 ハヴ
安心汁 俺 も 一 緒 だ 

だから、安全策で吊られるにしても、少しでも灰の狼追い詰めたいと思ってるんだが……情報源となりえる狂フレが●▼すらろくに出してねぇんだもんorz
狂だからこその仲間きりの躊躇いやらを見たいのに……。3D●呑くらいしかヒントになりそうなもんがない。そしてたった1度では、薄いライン切りなのか、それとも狼に当てなかっただけなのかがわからん。ただ、出したのって一番初めなんだよな…。3Dまでのネスって影薄かった。ステルス狼ならわざわざ注目引かんでも…とも思うし。

俺も、灰誰か白決め打つならメイだな。占真贋にあまり差のついてなかった状態の時に、狼ニナをぶった切るのが謎。更に本人単体でも白い。

>>28 ダニ
多忙騙りはさすがにないと思う。再戦村でそんな無粋やってみ?エピに出れんぞ?
ただ、たまたま多忙な狼はありえないわけでもない。実際フレが多忙だし。
(33)2006/09/26 00:42:31
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに木馬同乗しないか?と言ってみるテスト
2006/09/26 00:43:48
村長の娘 シャーロットは、予定どおり★【今日は48H進行、仮は9/26 23時です】
2006/09/26 00:44:34
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディへ笑顔で茨の鞭を振るった。考察は1人でやるものよ☆
2006/09/26 00:45:19
学生 ラッセルは、進行了解、ってかact&pt増えてるー(嬉
2006/09/26 00:47:47
木こり ダニエル
フレディ君、女王様に木馬を勧めてはいかんよ。
下僕の名が廃る。

#3
>>33ラッセー君
まぁ・・・それはそうだわな。
変な思考ガッチガチになってるのかも。
思考がわからん分、わしの的に
やや色眼鏡的に見てしまっているのかもしれないが・・・orz
(34)2006/09/26 00:48:18
学生 ラッセルは、actすら使うのが惜しかったのさ、既に#7だし。
2006/09/26 00:49:06
学生 メイ
>>6 ラッセル
マンジロー襲撃は、単純に早期占い昨日破壊したかっただけじゃないかと。んでもって占い師真狼だったら、初回襲撃→仲間翌日死はしにくかったんじゃないかと。
狩人も怖いし、ボブんちょ煩いし、初回襲撃は確定白でいいんじゃね?くらいな気ぃしてる。しかもラッセル視点でマンジ真確定っしょ?マンジも良くしゃべってたからねぇ。狼もあんまし生かしておきたくなかったんじゃないかと。
あと、ソフィの件での二の舞になりそうだけど、3日目マンジの判定希望は●ケネス▼ゴードン。ケネスでビンゴしてたってのもあるのかもしれない。ここはなんの根拠もない私の妄想だけどさ。

>>4 ダニエル
狼に乗せられたなって事。
(35)2006/09/26 00:50:52
学生 ラッセルは、木こり ダニエル寡黙故思考がわからんのは同意。俺も困ってる。
2006/09/26 00:51:03
書生 ハーヴェイは、【48h進行了解であーる】スマンが眠いんで今日は寝る…
2006/09/26 00:51:38
村長の娘 シャーロット
#3

両霊能者に質問タイム。
灰の人も興味があったら一緒に考えてくれてOKだけど、霊能者の前に回答するのは避けてもらえたら嬉しいわ。

>ラッセル

ニーナ狼、フレディ狂なら、なぜフレディは1日目に●ニーナって口火を切ったと思う?

>フレディ

ラッセル狼なら、なぜニーナに黒を出してフレディ=真狂にしたと思う?
(36)2006/09/26 01:01:09
村長の娘 シャーロットは、停電の分の更新延長は無いみたいね。48h村でよかったわ…
2006/09/26 01:08:56
学生 ラッセル
#8
>>34 ダニ
そういえばだ、結果出しマシンな能力者見たことあるんだよな?
結果出しマシンな偽は見たことないん?
まぁ、今日安全策取るなら、寡黙吊りしてる場合じゃないのは頭に入れておいてくれ。

>>35 メイ
俺ソフィとも黒の可能性は考えてなかった?

>>36 シャロ
狼3の中で占COしそうと思ったんじゃないかな?と。
議題回答とか、中の人予想から、な。ニナ中はわかりやすかったし。
だから、あの時点で軽くライン切りをしたんでないかと。

つか、中の人予想に関してはどこまで言っていいんだろうか?狼側も中の人予想から思考を利用してくるとは思うのだが。実際、前の再戦村の狂はそれを使ってたが。

まぁ、俺も中の人ダダ漏れだと思うが。ってか変態多すぎなんじゃー、こん中でノーマルな俺が中身ステルスなんて出来るかーっ!!!(苦笑
(37)2006/09/26 01:22:20
酒場の主人 フレディ
#5
メイ:灰の中では、一番白に近い位置に感じる。もしも、狼だったらほぼ脱帽状態だろうと思えるくらいに、黒い部分はない。信用したい人。変態度は30%程度。

ダニー:初日のCO方法で突出した希望を出しており、初日で言えば結構、悪目立ちし過ぎの印象。狼が初日からここまでするか?との違和感あり。初日から今日に至るまで、いろいろな人への質問も多く若干白印象。確定変態であるのは間違いないが・・・

ハヴ:初日からの発言で結構悩む部分は多いけど、1:173 「黒く見るなら黒く見ろ」の発言は、狼にはかなり言い辛い台詞?考察の幅も広く他人の意見を積極的に受け入れる姿勢は決して黒くはないが・・・同意していれば黒く見られないとの感じもうける。若干白印象。変態DVD収集のヲタ系変態と思われる。
(38)2006/09/26 01:24:28
木こり ダニエル
>>37ラッセー君
残念ながら見た事がないorz
途中から勢いが落ちた騙り聖痕者は見た事あるけどorz

逆に喋りまくって真と思われた狂は見た事がアル・・・orz

・・・経験則の話ってするもんじゃないんかね(´・ω・`)
(39)2006/09/26 01:34:53
木こり ダニエル
それに、寡黙吊りって非常に失礼な言い方に値すると思うんだけど・・・。日程から>>17夜中から朝って言ってるから起きれる限りは待ってるんだけど(´・ω・`)

でも何だかうつらうつら・・・
(40)2006/09/26 01:36:50
酒場の主人 フレディ
#6
ケネ:あ・・・消去法で黒くなってしまうな。しかし、発言を見ていく限りはここが!って場所もないのが実情。他の3人に比べてみると狼に近いなとの印象。

【白 女>木=書>>呑 黒】 程度の印象となってくる。

【48時間進行了解 本決定時間了解】
(41)2006/09/26 01:38:30
村長の娘 シャーロット
#4

>>37 ラッセル

返事有難う。中の人予想から占い師COを予測して、ね…なるほど。
つってもこの村は中身吊り村じゃないから、それはちょっと考察の次元を超えた推理になるわね。

私が気になったのは、ニーナがステルスするかCOするかに関わらず、●ニーナすることで、狼側がフレディを真霊と見誤って襲撃する可能性はなかったのか、という点なの。それこそ、ゴードンのようにパンダが出るなら判定隠しで霊を襲う可能性も十分合ったのではないかしら…ってね。

明日もあるから、喉大事にね。>ALL 
では、おやすみなさい。
(42)2006/09/26 01:40:15
学生 ラッセルは、木こり ダニエル>寡黙な偽 俺、既に真占の時に2回当たってる。
2006/09/26 01:40:15
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの足にメイの分もおもりを垂らして、自室へ戻った。*就寝*
2006/09/26 01:40:27
学生 ラッセルは、木こり ダニエルそして今回も……なんだ。論戦させてくれー…orz
2006/09/26 01:40:50
木こり ダニエル
もう睡眠の魔力に勝てません。愛してます睡眠。

>ラッセー君
論戦したい気持ちも分かるけどね・・・
そればっかりは・・・どうしようも・・・orz

ちなみに中の人予想を表で言うのは、
鉄の掟に触れちゃうと思うんだけど
それってアリなの?
(43)2006/09/26 01:53:28
酒場の主人 フレディ
#7
シャロ>>36 ラッセがニナに黒出しするのは、フレ=真狂と言う事ですが、それは、ラッセ=真狂と同義ですよね?ラッセが白判定したらそこで、霊は真狼確定ってことになりますから、ラッセ視点でもそこは確定情報として出すわけにはいけないと思うのです。
または、今までの発言で私が少なすぎるのが大きな原因ではありますが、ラッセ真決め打ちでいけると踏んだのもあろうかと思うのです。
卍襲撃は、真狂はどっちでも狼側すれば良かったようですね。●先が白とわかっていた訳ですから。守護のついていなさそうな方を襲撃してまえば、占機能の破壊となり、ローラーはほぼ確定、上手くすれば、その時の占対象(ソフィー)を黒塗りにして吊れるわけです。結果そうなっていますから。すべて、予定通りの行動になったわけです。
それが、今の状況ですね。灰4に狼2潜伏のゆゆしき状況なのです。
(44)2006/09/26 01:55:06
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに寡黙のつもりは無いのだが・・結果寡黙になっているからな・・
2006/09/26 02:02:54
木こり ダニエル
確かにフレ君視点では由々しき事態だよね・・・。

君の視点では確かにそう言える。
ニナ白判定だして霊真狼にさせたところで、
CO状況からしてラッセ狼の割合が高い事だし。
確白判定だとローラーで行けばラセから始まる可能性が高かったと思われる。
それにニナ君真の可能性だってあった訳だ。
フレ君が寡黙なので信頼をもぎ取れるかと思って
真の目を高く見積もらせる為に割ってみた、って
線もあるのかなぁ?
騙った時点でSWには間違いない訳だし、
それってやる価値はあるだろうとは思う。

うぁー揺れるわ・・・・・・。
(45)2006/09/26 02:09:20
学生 ラッセル
#9
>>42 シャロ
うん、だから言いたくなかった…結局言っちまった訳なんだが(苦笑

対抗出た霊なんて、ロラが基本っしょ?ここ狂信村だから狂の判定ミスで真占確定はないし。
そんな考えから、どうせ占騙るだろうし、ライン切りしてた方が後々よいと判断したんでは?まぁ…俺はそれにすっかり騙された訳だが(苦笑

それに、真と間違われて食われても即真霊が吊られる可能性高いし。
まぁ、俺は狂襲撃起きたらおきたでロラ吊り手数減少&守護生存の目が上がる、で喜ぶけどな。自分が吊られることになっても。
霊機能なんてなくても占機能さえあればどうにかなるって考えだし。

>>ダニ
寡黙吊りじゃなきゃ多忙吊り?
俺もネスの発言は見たいさ。判断するために。
喋る偽は……まぁ俺も真でも偽でも喋るし、喋る偽に騙された経験もあるし。
俺、昔対抗狂占が黒出しの1発言だけして次の日突然死されたなんてのも…orz

今日はこれにて。おやすみ。
(46)2006/09/26 02:09:52
酒場の主人 フレディ
ダニ>>34 女王様にわたしの上に乗ってもらってより深い快感を得ようかと妄想してしまったよ・・・
ステラはわしの上で喜んでくれたからな。
\(@^o^)/ <キャッホー!!

おかしいな・・・今日は真面目にやってきたはずなのだが・・・いつのまにか・・・▲にまたがっているしかも・・・両足に重りまでついているのだな・・・しかも女王様は、はるか遠くで就寝中 o(;△;)o エーン ぶって・・・
(47)2006/09/26 02:10:00
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディつー訳でだ。リア大変かも知れんが頑張ってくれ。
2006/09/26 02:10:24
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディを鞭打った!!"こちとら必死んなってるつーのにっ!!!"
2006/09/26 02:12:20
酒場の主人 フレディは、このまま寝落ちしたらごめん
2006/09/26 02:18:17
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの鞭に悶絶して暫く起きているようだ・・・
2006/09/26 02:19:08
木こり ダニエル
>>47フレ君
なんならわしがロウソク垂らしてあげようか?
もちろん低温だ。

フレ君が不在がちな間にステラ君が居なくなった事は誠に遺憾ではあるが・・・何なら代わりにわしが跨がります!!!

[...はフレディの上に跨がった!]
(48)2006/09/26 02:20:30
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディ、優しくしてね・・・こう見えてデリケートなの(*ノ∀ノ)
2006/09/26 02:21:19
酒場の主人 フレディ
ラッセル>>46 占・霊の価値観って人によって違いますね。私はどっちかと言うと霊判定を主体に考えたいほうですね。占は状況証拠かたや、霊は確定情報として残ります。もっとも、占にしても霊にしても確定して守護がなされている事が条件ではありますがね。今回みたいに、占霊ラインも確定しない中では、かなり厳しい状況になっていますがね。男―卍 は男視点では確定していますが、私視点では、真狂が判明していないのが実情なのです。そして村視点でも、占霊ラインは確定していないのです。卍・見ともにどっちがラインを持っていたかと言うことから考えていかないといけないのですよ。
(49)2006/09/26 02:29:44
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルの、(ノ ▼▼)ノ ロ~* ロウソク落としじゃー責めにあっている
2006/09/26 02:30:33
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに私も、必死に考えているのに・・ (●ToT●) シクシク
2006/09/26 02:32:10
酒場の主人 フレディは、危機感の無いのは、中の人仕様です・・・RP好きだから(ごめん
2006/09/26 02:33:05
酒場の主人 フレディ
[・・・は、ダニの挙動を見上げている]

・・・・合体だけは、しないように乗ってね(ぉ

骨ばった尻は嫌いだぁ〜(ノ_<。)うっうっうっ

ステラの丸くて弾力のあるのが良いよ〜 
皮がたるんで・・・いる尻なんて・・・尻じゃな〜い!!!
(50)2006/09/26 02:37:03
木こり ダニエル
.oO(睡眠愛してます・・・もう限界ですハァハァ)
>>50フレ君
毎日木かってるから尻の筋肉は鍛え上げられてるよ?
ホラ。老人相手もたまにはイーもだよ。ハァハァ



変態ネタにだけきっちり反応してるとか言わない、
ソコ。

うーん、限界ッス(´・ω・`) 皆さんおやしもーノシ
(51)2006/09/26 02:41:32
酒場の主人 フレディ
■1.▼ラッセ
 私視点では、狼確定だからが主理由。村視点でみても、狼の可能性は高く、吊りミスの許されない状況から考えればです。

■2.これは、すでに私が話す必要はないですね。
霊=真狼で確定。ラッセ狼。村視点でいっても、ラッセ=真狼 フレ=真狂 
占=私視点で真狂確定。

■3.狼は灰4の中に2人私視点で確定。
消去法から、ケネスと予想。残りの3人は、メイが狼に見えない(白狼なら脱帽)ハヴかダニの2択。明日改めて議事録を読みます・・・さすがに限界かも・・・

明日は、朝は7:00頃出発で帰りは、21:00程度の予定だと思う。
(52)2006/09/26 02:47:43
酒場の主人 フレディは、▲木馬の上で寝始めた・・・
2006/09/26 02:49:26
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディが▲の上で風邪を引かないよう毛布をかけた。
2006/09/26 07:54:02
村長の娘 シャーロットは、毛布の上からフレディをとりあえず鎖で縛ってみた。
2006/09/26 07:54:43
村長の娘 シャーロットは、ラッセル、フレディ、回答有難う、返事は夜になるわ、ごめん
2006/09/26 07:55:25
村長の娘 シャーロットは、うっかりボンテージ衣装のまま、出かけていった。
2006/09/26 07:55:42
書生 ハーヴェイ
#5
おはようであーる。
なんかいろんなDVD見ても竿が反応しないであーる…
昨日ガチガチだった反動なんであーるかね…

>>36シャロ
ニナ狼フレ狂でのあの占いは暫定的な感じで仲間切り・またはフレ狂アピとしてやってもそれほど危険じゃないと判断したとかであーるかね?
霊襲撃で真と間違われるってことは…>>46でラセがいってるものとあとフレ真でも狼は恐怖を感じていなかったから放置プレイ?狼吊られているのだから狼数隠すよりパンダにして確実に狂を見抜きたかったとかであーるかね?

ラセ狼でニナ黒判定の理由としては>>22で言ってる内容とかであーるかねぇ…

>>38フレ
オレの受け入れる姿勢って白要素なの?黒要素なの?
どっちにも見えるってことなんであーるかね?

>>52フレ
まぁ確かにフレからすれば▼ラセは当然の選択なんであーる。
でも>>21でボクがあげていることに関してはどう思うであーるかね?
灰狼ワカンネってのはものすご同意なんであーるがこの点どう考えるかを教えて欲しいであーる。
(53)2006/09/26 10:27:04
のんだくれ ケネス
ようやく状況を把握した。緊迫した状況で扱いきれない状況になってしまったことは本当に申し訳ない。
とりあえず状況からの意見をだだ漏らす。もうみんなが当たり前にわかってることを整理してるだけになるかもだけどとにかく俺の思考を開示することが大事だと思ってるから現状から思える事をだだ漏らしてみる。
(54)2006/09/26 14:04:33
のんだくれ ケネス
・フレ視点で7@3、占真狂
元々俺が見てたラッセル狼とした時実にスマートな状況、余りにスマート過ぎてなんだか自分的にリアリティがなく感じてるのが素直な気持ち。灰4人の中に@2ってのがどうもリアリティないんだよね。大体
・ラス視点で7@1、マンジ真ニナ狼、フレ狂
なわけだけど、そこに至る点でラスが狼としてイマイチしっくりこないって言うのもある。

フレ真の時の狼ラスとしてはゴードンに黒を出す意味があったのかってことが気になる。その日はマンジ襲撃だったわけでニナが吊られる事は必至と見ていいだろう。そこでニナ黒を出す気ならゴードン白でいいし、ニナに白出せばラス視点でも7@2のフレ狼なわけで霊能完全ローラーなり、決め打ちを迫られる展開にできたわけだよね。勿論そういう死に進むこと、自らが吊られることで仲間を守ることもないと思うがここでの取り捨て選択としては状況含めラスがそれを選ぶ必要はないと俺は感じることからラスは「素直に真>真決め打ちを狙う狼」に見える。
(55)2006/09/26 14:04:53
のんだくれ ケネス
CO段階でのラスの動きの理由が自分的にスッキリ納得できたこともあるが、そう思うと狼は霊能確定も辞さない考えで非COし、それを見た狂人フレが出てきた、ってとこか。狼ニナを切り捨ててでもマンジ襲撃に来た、その時の占い先だったソフィは霊能判定で確定白。そう思うとマンジ襲撃の理由がイマイチ見えないけど単純に真襲撃をしたかったって程度でしか考えられないのが悩みどころ。ただそれはフレ真にしてもあまり変わらないな。フレ真ラス狼時のニナ吊りラス黒判定はフレ真の場合の存命を約束することになるわけだし、それは得策とは思わない。というか狼としてはかなりマゾい展開であると俺は想像する。
ラス自身も>>3:139で俺に対して「俺偽よりに考察してるけど、まぁ納得できる範囲」と自身の信用に対して結構冷静に判断してる点、>>5:51での視点等は真として判定を見てるものの発言だと俺は思ってる。
(56)2006/09/26 14:06:01
のんだくれ ケネス
ラス偽の時、明日を求めてラスを吊っても結局明日またミスできない状況であることと、現状の灰に狼2に見えない、こんだけ不参加な俺でも「そんな状況じゃたまんねえよ」って思うのでもっときっちり参加できてる皆はもっとそう思ってるだろう事もあり、俺はラス真決め打ちでいいとも思う。俺視点ではラス真の時このまま俺以外灰ローラーすれば終了だしな。あ、順番しくじると3でわおーんもあるか。

もの凄い個人的な見解で且つ、現在の状況的に俺が言えた義理じゃないのは重々承知だけど現在だだ漏らし中だからどさくさに紛れて言うんだけど再戦村ってお互いがお互いを認め敬った上でやるもんだと思ってるし全員のポテンシャルが高いから安全策とか可能性潰しとかを通常ほど重んじてないんだよね、俺は。
各々の判断や発言の下に信じる形で行って、実際ワンサイドゲームになることも多いけどそれは勝利陣営さすがでした!でいいじゃんってのも俺的にはあるから俺は決め打ちでもいいと思ってる。

ただみんなの吊り候補の中に俺がいる以上、ラス吊りで確実に1日伸ばして俺がもっときっちり喋るべき状況でもあることは真摯に受け止める。
(57)2006/09/26 14:06:53
のんだくれ ケネス
議事録まとめ読みだから時間軸とかが結構緩くてすっとぼけてること言ってるところもあるかもだけどとにかく喋って情報を落とすことに焦ってる感はあるのでだだ漏らしでお目汚し失礼した。
一度外さなければならないのでひとまずここまで、戻ってから灰考察に入る。


>>19 ラッセル
本当にすまなかった、ただの臭い言い訳になるけど昨日は11-17で箱前だった。18時から外さなければならなくてようやく落ち着いて鳩を飛ばした感じだ。最大24時まで停電って情報を見たので頻繁に鳩を飛ばさなかったのは俺の落ち度だ。ホント、これじゃ「宿題やったけど家に忘れてきました」って言う小学生みたいでアレなんだが本当にそうだったのでそうとしか言えない。
(58)2006/09/26 14:07:21
のんだくれ ケネス
>>28 ダニエル
消去法で俺が黒くなるのは俺には否定のしようがない。俺自身が発言で信用を得る事しか俺にはできない。それが時間的にもう手遅れだったとしても、諦めたらそこでゲームセットだからな。迷惑かけた分、できることをせいいっぱいやることしか今の俺には謝罪の仕方は無いと思ってる。
ただ、>>33ラスの通り多忙騙りなんてものは絶対にしない。信じてくれ、としか言えないんだが。
仮に「全然わかんね、なんだこれ」って俺が思ってたとしても「わかんね」ってきちんと言う。

とはいえ、実際多忙なわけではなくて突発的に参加できない状況になっただけだから多忙騙りと言われれば多忙騙りなんだが。

うーん、他の人が「仕事が」とか言ってるから俺も中の人事情を明確にした方がいいのかな?エピで晒して謝ろうとは思っていたが。
ダニが俺に対してそれがわからないとメタくてどうの、とか思うんであれば言うから言ってくれ。ただそれを聞いてますますメタくなっても俺は保障できない。
(59)2006/09/26 14:08:39
書生 ハーヴェイ
#6
>>30のフレの表を元に占吊希望だけで考えてみるとラセ真ゴードン狼と考えるとメイは仲間切りすぎ、3dの吊り票なんてゴド人気だったし危険じゃないのかね…
でもゴド>>3:95とか自分は吊られる前提で仲間に切らせたとかもあるかな…
でもさすがに吊り票三票目って危険すぎであーると思うなぁ…
となるとその点じゃダニーの占い希望ってそれには最適か?
単純に吊られそうなところで仲間切りなんてしてないと考えるとケネスになるんであーるよね…

いやトビーにも突っ込まれてるが気になると言いながらゴードン希望にあげてないオレが怪しいってのは重々承知なことなんであーるけどね…
(60)2006/09/26 15:13:45
学生 メイ
#3

>>37 ラッセル
んあ、ラッセル黒での考察って何に対してだろう?
ソフィ白に関しては、マンジロー襲撃理由を結論から考えているから、当然ソフィは白なのさ。つか襲撃理由をソフィ黒で改めて考える理由って何さー。

>>38 フレディ
私白の根拠ちょうだいな。

あと、2日目と4日目の●▼希望も、もしあればよろ。結果論になるから参考にならないっちゃならないけど、一応教えてほしいな。
(61)2006/09/26 19:14:19
学生 メイ
#4
■2.占い師
まず状況。CO順に特に問題なし。霊が出揃っているんだからこの辺りは当然。次の取っ掛かりはマンジロー襲撃時。
マンジロー偽ならば、襲撃があったことから狂確定。
でも、どこかでも言ったけれど、マンジ狂ならば真襲撃でなく狂襲撃なのが疑問点。あんだけぺらんちょぺらんちょしゃべるんだから、放っておいた方が都合よかったはず。あえて多弁なマンジロー襲撃理由が分からない。マンジローが襲撃された日の占い先はソフィ。ソフィは白だった。このことから、占い師は真を襲撃しても狂を襲撃してもいい状況。

3日目占い師真贋状況はこれ。能力者除く。
木書記女呑牧鍛妻
互看異異互???
わずかだけどマンジロー真が多い。狩人護衛の可能性がマンジの方が高かった。
それでも卍狂がありえるとするならば狼が占い師真贋を間違えたって事あたりか。
(62)2006/09/26 19:16:51
学生 メイ
#5
狼陣営が真偽を間違えたとするならば、要素になるのはラッセル・ゴードンに対し追い込みをかけていた事あたりだと思う。ちなみに、ゴードンに対しては>>2:169>>2:179>>3:69>>3:206。ラッセルに対しては>>2:168>>2:190>>2:209>>3:58>>3:185あたりで発言。そして判定希望は●鍛→●修▼鍛→●呑▼鍛。
ゴードン黒だったが故に占い師真贋を間違えたのだとしたら、狂の仲間切りではありえない量。ゴードン白で、狼では無い人を攻撃していたから狂と見極めたというのなら、、ラッセルへの追い込みやりすぎ。これではマンジローが、自分を襲えといわんばかりの内容になる。
……もっとも、単に占い師真贋の見極めが付かなくてランダム襲撃だったらどうしようと思っていたりもしなくもない。

纏めると。
襲撃状況では即占い師襲撃が無かった事から真狼の可能性。マンジ真、内実マンジ狂だとして、狼が間違えたポイントが灰や霊能者に対する追い込みならば切り過ぎ。狼が狂を見極めたとしたら、マンジ襲撃の意味が分からない。
状況は、マンジ真を示していると考えてる。
(63)2006/09/26 19:19:30
学生 メイ
#6
続いて、発言。
マンジロー
灰考察(>>2:167>>2:169)を見ると、はっきり白黒で振り分けてる。あいまいな言い方をしていないことから、言質を取られる事に頓着している様子はない。全体的にこんな感じだから、これは性格だろうね。>>2:185ボブ占いに仮決定に軽い不満。ボブが狼だと疑われかねないこの発言は真実を知っている狼っぽさ有り。ソフィに対しても。
>>2:215『対抗の●▼をあまり気にしない』っていうのは、ニーナの●▼の挙げ方に対しての発言なら納得できる。>>3:51で補強されてるね。最後の一文は余計だと思うけど。
全体的に切羽詰った感がある。いつ襲撃があるか分からないのだから、これは真の姿勢として納得。全体的に断定的な物言いが多い。返答にしても質問にしても。マンジ狂したら、狼に発信しているはずのメッセージが感じ取れない。

あとアンカー振れー。反応早いけど、その代償として時々アンカー忘れてるだしょ。近場に関連した話題があるから見失う事はないんだけどさ。
(64)2006/09/26 19:29:49
学生 メイ
#7
ニーナ
>>1:88占霊投票co案。マンジールが言ってたけど、狂ならやりにくいだろうって意見に同意。とはいえ、この案を言っていたのはニーナ1人。採用される可能性は低かったと思うけどね。微非狂要素。1D発言に発言数稼ぎともとれる短文発言多し。
1Dダニエル占いは、挙げやすいところを挙げたという感じもするが、初日の情報が無いときならばこれもありものかなあと思わないでもない。
>>2:17>>2:22フレディとニーナのやりとり。このあとフレディが占い師真贋をほぼイーブンで見ている事から、すくなくともフレディの切り方は甘くかんじる。逆にニーナは>>2:69で『あんな最初で私に対してなんの質問も飛ばさないのに、言いがかりのように出した希望』>>2:151『対抗が偽っていうのはフレディさん視点では当然ですよ。そんなの考察する暇ないでしょうに』と辛口。
ちなみに、ニーナが質問を目的に発言したのは>>2:74のみだと思う。『なんの質問も飛ばさないのに希望を出す』って部分がニーナにも当てはまっている。……ここは余談。
(65)2006/09/26 19:32:32
学生 メイ
#8
ちなみに霊考察は2Dまでラッセル真、3Dイーブン、4Dフレディ真。
ラッセル真理由が、最後まで1日目にラッセルが言っていた>>1:175『俺は対抗を引きずり出したかったんだ』のみ。状況考察はなく、発言からの印象論に終始。

>>2:132 1Dで疑っていたダニエル外してソフィ。『灰考察で詳しく述べますがそのままで白印象が高くなったのでやめて』といえど、ダニエル考察が出てくるのは>>3:181。しかも理由が>>1:322『占に関しては・・・ちょっとノイズまじりになってしまっているので熟考したいかも』。これで白を感じるには弱すぎる気が。
また、この発言をうけた2Dのダニエル占い師考察はニーナが●▼提出した後。白を感じたダニエルの発言の発展した発言を見ることなく疑いを退けるには、ひとまずおいておくとしても理由が薄すぎる気が。
(66)2006/09/26 19:35:57
学生 メイ
#9
4日目、状況はニーナ黒。ニーナが真なら、ゴードンの霊判定結果からの考察がほとんど無い事に違和感あり。また>>3:124で自身が言っているようにゴードンの判定で霊能者の判断がある程度立ったはず。>>4:85でまだふらふらと真偽に差をつけていないあたりが違和感大。
逆にニーナ狼とすると、ゴードンの判定で霊能者真贋が分かっていたはず。狂なら当然。ラッセル狼陣営ならば>>4:85でまだラッセルを真と言っている辺りが微妙な感じ。ライン消しにきそうなものなのに。フレディ狂なら、フレディについてふれている部分が無いのでライン消しに見えなくも無いが、話題もなかったのでこれは仕方ない事かも。ニーナ=ラッセルラインがなさそうだから、ニーナ=フレディラインになるのだけれど、ここだけでは判定つかず。

ニーナは、全体的に輪郭がはっきりしない。考察内容も納得しきれない。部分部部分に違和感有り。ラッセル真理由も1日目の印象のまま。占い師視点でも見えているものは多いはずなのに、そこからの考察がほとんど無い。ニーナから真要素を感じ取る事があまりできなかった。
(67)2006/09/26 19:49:16
学生 メイ
#10
以上から、マンジロー真を決め打つって結論に達した。
ニーナの正体は、多分狼と思う。これは決め打てないけど。以下理由。
1.狂なら占霊投票coを言いにくい事
2.1Dのフレディとのやりとりが、狂ではやりにくそうな事。
3.初回襲撃が占い師ではなかった事
(ボブが邪魔だったとしても、偽占い師が白出ししたって状況黒に持ち込めたのでは)
4.ゴードンを占い希望に出した事。

ちなみに狂要素は以下。
1.ラッセル狼が状況的に一番考えやすい事。

……くらいかなあと。
以上が占い師考察。霊能者考察は一息ついてからやる。ちょいと疲れたぜ。
(68)2006/09/26 19:51:07
学生 ラッセルは、"よぉ、議事録読んでくるわ。"
2006/09/26 20:45:58
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス考察落としてってくれてありがとう。
2006/09/26 21:02:34
学生 ラッセルは、学生 メイ>>61 返事は灰考察の時に。
2006/09/26 21:03:18
学生 ラッセル
メイ:
彼女が狼なら、ニナゴドぶった切ってるって訳だが。そしてぶった切ると言うことはLW役張る確率が高いということになるが。
垂れ流し思考にゆがみを感じ取れない。
占騙り担当ニナをある程度は切るだろうけど。でも、あれはキリ過ぎ。切りすぎて卍に護衛が行ったら卍襲えないじゃん。
ってか彼女狼なら、卍に黒出しされてもニナとのライン切りを盾にして論破しそうだ。また、占いにもそうそうひっからなさそうな位置だった。あの時点で卍襲撃する必要性が薄いと思われる。
また、ハナからLW担当だからとぶったぎってた可能性もあるが。その状態で表の発言って硬さがどこかに出てくると思うんだよな。それが感じられない。

ちなみに>>35はダニエルの返答に関する部分に対するレスだったんだ。勘違いされちゃったけど。ここで変な答え方してきたら、改めて疑ってかかる気だった。

うん、大丈夫。白決め打つ。メイ狼で負けるならもう素直に脱帽するさ。
(69)2006/09/26 22:12:27
学生 ラッセル
ネス:
今日の俺に関する考察がすっと入ってきた。
うん、俺ね、偽と思われてても、その思考過程がその人のスタイルにあってるなら、それは黒く思わんのだわ。で、貴方も状況からの論理思考タイプと思った。状況から、変な考察してきたら即黒で見るつもりだったさ。
今の段階で、俺へ擦り寄りの為に"俺真決め打ち発言"って今狼がする必要性ってない。狂フレの今後の考察もやりづらくなる訳で。
ってか、今日のフレのネス考察見てたら、ネス吊りに向けて準備してるように見えるね。
ネス狼で、俺がフレの立場なら"ネス忙しそうだし、ラスに騙らせずにネスが騙るんじゃないか?だから白く思える"、こんな風に手軽に庇えるのに、庇う気が見えない。
(70)2006/09/26 22:13:35
学生 ラッセル
ハヴ:
揺れや不安定さは感じる。それが狼のものなのか、明日の状況を危惧してる村人なのか…悩ましいライン。
また、自分に疑いを向けられる事にだんだん敏感になっていってる。人間なら、"黒く見るなら黒く見ろ"のあの勢い思い出せ。竿縮こめてんじゃねぇ。まだそんな年じゃねぇだろが。
ただ、ここもフレの考察見てると白く思える。>>1:173に関する言及から白く見てるが、もっと突っ込んで"狼同士であんなに派手にやりあうと思えない"と言えばいい。庇う気がなさそうだ。
今日俺吊り希望だが、>>1:72のトラウマ話を考えると、ローラー固執も仕方ないかな?とは思う。こういう経験って、その人のやり方に繋がる部分だし。
余談だが、俺が割と経験話多いのはそういう思考の根本になったモノを見せる為ね。まぁこれのおかげで更に中身ダダ漏れになってると思うがな。
後、単体での白要素としては、灰襲撃誘いたがってた部分とか、>>21。狼が言う必要を感じられないんだよな。
ってか、これを誰が言うかな、と思ってたさ。
(71)2006/09/26 22:15:39
学生 ラッセル
ダニ:
状況整理からのパターン考察やら、CO提案やら、"狼ロジック"発言から、本来ロジックから推理するタイプなんだろうが。だんだん甘くなっていっている。例えば、"俺狼ならニナ真狂わからず"とかね。
何度も言ってるが、決め打ち怖いはわかるんだ。もし、俺狼で今日吊りミスったら広義とは言え完全敗北だしな。だが。>>21でハヴも言ってるが、どっちが真でも危機的状況なんだ。その危機感がどうも感じられない。安全策で思考停止した振りして▼俺→明日▼ネスあたりでわおんを狙ってる狼に思える。
後ね、5D▼俺希望だったが。ソフィは本人には申し訳ないが、あのままではSGで吊られるのは目に見えていた。また、ロジックから推理するなら、情報が増える吊り方を望むと思うんだが。▼俺では情報増えないぞ?
ちぐはぐ感がどんどん増していってるように思える。
あ、後ね、>>4。俺も一瞬"村視点では俺偽でソフィ狼の可能性もあるんでは?"と思った。でも、それなら、メイだけじゃなくハヴの>>0にも突っ込むべきじゃね?
(72)2006/09/26 22:16:22
学生 ラッセルは、#12 ナンバリング忘れ。ついでにGSも忘れorz
2006/09/26 22:16:35
学生 ラッセルは、白:メイ>ネス≧ハヴ>ダニ:黒
2006/09/26 22:16:52
学生 ラッセルは、という訳で、俺の希望は▼ダニだ。
2006/09/26 22:17:24
学生 ラッセルは、皆の考察を待つ間風呂行って来る。
2006/09/26 22:18:38
書生 ハーヴェイは、スマン今まで摘発に巻き込まれてた…議事録よんでくるよー
2006/09/26 22:24:27
木こり ダニエルは、おいっすーノシ 議事読んでくる。
2006/09/26 22:24:41
木こり ダニエル
目に付いたところから回答していこうかな。

#4
>>72
情報ばかりを優先して賭ける事が出来るほどギャンブラーじゃない、と言って置こうかな。>>21の提案でラセ真の場合ならまだ余裕があるが、偽の場合間違った時点でアウト。灰吊りに賭ける理由が薄いと思う。
それにラッセー君ってソフィ黒で見て無かった?SGぽいってどっかで言ってたっけ?見落としてたらすまん。

「どっちが真でも危機的状況」
それはダウトなんではないかい?吊りミス出来るのは勿論ラセ真の場合のみだ。両者を見比べてみてガケっぷちなのはフレ真の場合。
(73)2006/09/26 22:32:59
木こり ダニエル
>>59毛ネぽん
今現在どう考えてるのか知りたかったの。回答サンクス。お疲れさま。
(74)2006/09/26 22:34:58
学生 メイ
#11

■2.霊能者
ラッセル
重要なポイントは多分1日目。そして独断CO。狂はないと踏んでいる。狂はやっぱり狼の指示を待ちそうな気が。ましてラッセルなら。攻撃的なタイプならともかく、こういう気を使える人間が狂で独断COってのがちと考えにくい。1日1回はローラーと言ってるあたりも受身に感じるしね。この事から狼or真と見た。

>>1:17『【21時以降であれば恐らく箱前にいられる(=CO関連で動きがあった時にすぐ対処出来る)】』は能力者臭い。
(75)2006/09/26 22:42:16
学生 メイ
#12
>>1:280『(独断COについて)一応確定能力者まとめを希望してたのもいたからな』他人事っぽく言っているが、本人も纏めは確定能力者希望。なのにこれ以外にも>>1:43『(占霊は)俺は2-2のが好み』>>1:175『俺は対抗を引きずり出したかった』。矛盾する。
ただ、ここはどうも初日霊COさせたいって意志が先にあっての議題回答だったっぽい。初日霊Co→霊確定なら纏め、2COなら結社ってのが頭にあったから>>1:17の議題回答1は纏め役希望を『確定能力者>結社1CO>>確白』にしたんじゃないかと脳内補完した。こんな風に良心的に解釈したのは、このことに関して指摘されているにもかかわらずほとんど言い訳かましてないんだよね。ラッセルは。その事から、おかしいと感じていない=素って解釈した。また、狼なら指摘する仲間がいても良さそうな気が。

>>1:78下actだけでなく>>2:148下actでもニーナをタラしこんでるのね。しかもコレにも返答ナッシング。……報われないねえ、ラッセルも。この辺がニーナとラッセルが繋がってこない。
(76)2006/09/26 22:45:59
学生 メイ
#13
全体的に、『C国は〜、F国は〜、経験では〜』と反論できない要素から理由をもってくることが多い。この辺りは偽っぽい。だって否定できないんだもの。違うと思ったって経験では〜と返されたら何も言えなくなる。ここから理由をいくらでも捻出できるから、どうにも胡散臭い。

でも狼なら、霊ローラーを言いまくっていた件+黒をすでに2回言っているあたりが狼っぽくない要素。また、4日目にほぼニーナ吊りで決まっていたのにニーナ狂で考察していた事、5日目、ソフィ白の可能性をほとんど示唆していない事、>>5:107の発言は6日目がはじまってしまうとものすごくかっちょ悪い事。つかこの発言はエピ来るだろうと予測してなきゃできないんじゃないかね。5日目、フレディがソフィに対して黒を出してくると予測しているにも関わらずフレディがソフィに白出し。ここも白く感じる。狼ならソフィの正体をすでに知っていたわけだから、白出し予測をしてくると思うんだよね。理由は適当にでっちあげて。たとえば『吊られたくないから連続白出ししてくるだろう』とかにしてさ。以上からラッセル真を強く感じている。

フレディに関しては本人待ち。
(77)2006/09/26 22:47:49
村長の娘 シャーロットは、ボンテージ衣装のままガクガク震えて帰宅。雨で濡れたわ…
2006/09/26 22:48:23
書生 ハーヴェイ
#7
摘発されながらもちょろちょろ議事録見てたんであーるが>>62>>68にエライ納得してしまったであーるよ。
狼ゆえここまで詳細な推理が出来るとか難癖つけられるかもしれんがここまで徹底的にやる必要ないんじゃないと思うんであーるよ。

そもそも白よりに見られている現状で狼ならちょっと油断して考察甘くなったりしても不思議ではないし、わざわざこんな目立つ必要ないんであーる。

さすがボクの女、すまんがここを疑うことはボクにはできんであーる。

>>71>>72ラセ
そりゃあの時と今じゃ状況が違うんだから疑われるの気にするであーるよ…
ちなみに>>0はラセ真ソフィ狼で脳みそガチガチだったからその可能性すっぽり忘れてたであーる。
(78)2006/09/26 22:48:32
学生 メイ
犯罪者おめでとう、ハーヴェイ☆いつかはそうなるんじゃないかと思ってたよ。
#14

■1.▼ダニエル
理由は灰考察で。
仮決定までに間に合わなかった。本決定までには出せる……と思う。多分。
■3.白:書<呑<木:黒
よってニーナ・ゴードン・ダニエルを狼、フレディ狂とみてる。理由は占霊考察参照。
(79)2006/09/26 23:04:35
書生 ハーヴェイは、ん…こんな時に霧か?
2006/09/26 23:04:38
書生 ハーヴェイ
はい#8
>>73ダニー
横槍すまんであーる。
ラセ偽の場合間違った時点で即アウトなのはその通りなんであーるがそれは今日▼ラセで先伸ばしても明日同じ状況なんであーるよね。
▼ラセにすれば灰の発言による情報は増えるがその情報をしっかりと活用して灰を吊れるかはわからん状況になるんであーるよ。
つまり▼ラセで優先されるのは「情報」であって「状況」は悪化するんであーる。
今日▼ラセは「情報」を優先して賭けに出る策で▼灰は「状況」を優先して賭けに出る策だと思うんであーる。
(80)2006/09/26 23:04:54
村長の娘 シャーロット
#5

>フレディさん>>44 お返事有難う。

「フレ=真狂と言う事ですが、それは、ラッセ=真狂と同義ですよね?」
いいえ。ソフィーにも同じことを言ったけれど、ラッセルのニーナ黒出しで真狂がほぼ確定するのはあなただけ。ラッセルはあくまで真狼です。つまり、ローラーを逃れられるのはフレディさんだけなの。これってラッセルが狼なら、明らかに1手損していることになるわ。

もしラッセル狼でニーナに白出していたら、霊の真狼が確定してローラーで2手。
あとは、灰5(書女木呑記)中の狼2が吊り1手逃れれば勝ち。つまり灰の中の白1人吊れば勝ちね。

それと比較すると、昨日の段階から狼は、灰5(書女木呑記)中狼2で吊り2手逃れないと勝てないの。灰の中の白を3人中2人は吊らないといけないの。これって大きい違いとは思わない?

同じく>>44の「ラッセ真決め打ちでいけると踏んだ」は考えられると思うわ。

>ラッセル>>46

確かに霊襲撃は占襲撃&占い機能破壊に比べたら、損失は小さいものね。
後々のために仲間切りとしても有効な作戦、というのはうなずけるわ。お返事有難う。
(81)2006/09/26 23:05:29
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットスマン希望だすの遅れてるよねorz
2006/09/26 23:05:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/26 23:06:47
のんだくれ ケネス
まだ鳩であと15分くらいで箱まで行ける。灰考察に入れてなくてすまない。
鳩でじっと見てたんだが
>>70ラッセル
ラス真でのLWだったらそれこそ擦り寄る必要ってないんじゃないかな。安全策で▼ラスって言ってもおかしくはないし、それでラス吊ってなんとか1回しのげればわおーんだし。勿論そういう白印象稼ぎって言われたら可能性だけではありえなくないけど見ての通りの状況を中心にラスの発言を加味してだだ漏らした思考過程の通りだ。
(82)2006/09/26 23:07:42
村長の娘 シャーロット
毛ネスさんがあと15分でこっちへ…良かった。

★仮決定は全員の吊り希望が揃うまで待とうと思いますが、いかがですか?>ALL
(83)2006/09/26 23:12:48
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに了解。
2006/09/26 23:16:50
のんだくれ ケネス
それこそ俺の視点からの安全策と言うならば、極論承知で言うが▼フレディ。
狂信潜伏はありえないと思っているが可能性はゼロではない。まとめて議事録を読んだ俺にはラス偽の可能性ってそれくらい薄い。ラスがメイに「メイ狼だったら素直に脱帽だ」みたいに言ってたけど俺から見たラスもそんな感じ。盲信してるんじゃなくて、状況がそう指してるようにしか見えないんだ。
(84)2006/09/26 23:18:31
木こり ダニエル
ちょ、ごめん。考察書きかけなんですが・・・。時間過ぎてるから投下するね。

#5
■1.▼ラッセル▽ケネス
■2.ラセ狼、フレ真≧ラセ真フレ狂
〈ラッセー君〉ラッセー君がわし吊りに動いてる部分で黒く感じてしまう。先日のソフィ吊りの件もある事だし。対抗の希望が無いので何とも・・・なカンジだけど。初日から人間を多く挙げてる。フレ真の場合だと黒出ししたゴドも白になる訳で・・・>>4:88で自身も▼ケネス挙げてたけど5dの時点からローラーされそうになった時点で▼ケネスとしたわしに「寡黙吊り」と噛み付いて来た部分は一体なんだったんだろうか。むしろ吊りに挙げやすそうだと見て判断されているのだろうか。
(85)2006/09/26 23:19:02
木こり ダニエル
#6
〈フレディ君〉
初日のが一番発言が多いのでそこからの引用。議題回答は変態っぷりに反比例してノーマルで淡白。>>1:176ではやや楽観的に感じたんだけど・・・まぁ性格的なものもあるだろうから問題はないのか。実際>>1:199でも返答は貰っている。>>1:215で占潜伏に対して危機感を持っている辺りは霊能者として好印象か。そこからの●ニナ。危険だと言う意見もあるようだが、占初日COなどの世論から考えてみれば採用されるはずもなく、案外言ってみました系の発想だったりするのかもしれないが、フレが希望出した理由が理論的と感じた。

■3.ライン的なものも含めてハヴ君かケネぽんが狼だと思う。あからさまだけど庇いに来たという線も含めて。
(86)2006/09/26 23:19:19
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット了解であーる。早めに纏めるであーるよ…
2006/09/26 23:19:32
のんだくれ ケネス
と鳩から送って箱に到着。
鳩って発言詰め込んでるように見えてそうでもないんだな。

あ、ちなみに▼フレは希望じゃないよ。その後の発言に続くための発言。
>>83シャロ
感謝する。大急ぎで議事録見て超暫定意見になるかもだけど意見をまとめる。
(87)2006/09/26 23:20:16
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネス>>84 俺はそれでもOK。それで明日俺真確定するし。
2006/09/26 23:21:10
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスただ、狂人放置プレイしたいんだよな…気分的に。
2006/09/26 23:21:28
学生 ラッセル
>>73 ダニ
ソフィに関して。昨日▼俺、そして今日▼ソフィを狙いたがってるように見えたんだ。
ってかぶっちゃけ、今日が来なけりゃソフィ白なんて信じられなかった。それっくらい俺的狼レーダーにはビンビンと反応してたんだ……外したが、なorz

んで、俺真でも今日俺吊った時点で吊りミス不可はハヴ解説参照。

>>78 ハヴ
代理解説Thanx。おかげで1発言に収められた。
まぁ…わかるけどな。俺は、今日吊られても明日狼一本釣りしてもらえれば勝てるが。ハヴは明日も生きてるだろう。貴方が人間で明日自吊りで敗北ってのは屈辱だろうからなぁ…。

>>82 ネス
あぁ、違う意味に取られたっぽ?"ネス狼なら"を"今の段階で"の前につけてくれれば。すまんな、日本語下手で(苦笑
うん、考察落としてくれてありがとな。落としてくれなかったら貴方判断つけられなかった。

>>76 メイ
…はっきり言ったな……わかってたけどさ……(遠い目<返答ナッシング
(88)2006/09/26 23:21:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん>>87、了解よ、待ってるわね。
2006/09/26 23:24:43
学生 ラッセル
# 14 
こっちで喋る(苦笑
>>ネス
俺真決め打ちするなら、▼フレもありなんだが。
村としては、▼灰のが妥当だと。
俺偽の場合の保険になる。俺偽なら灰に狼2だからな。村視点2/4・灰視点で狼2/3引けるって寸法だ。

ってかそれが希望じゃないんか。俺早r(ry
後の発言待ってる。
(89)2006/09/26 23:26:58
書生 ハーヴェイ
#8
■3.白:女<呑<木:黒
メイは>>78で言ったとおり疑えないであーる。
ぶっちゃけ能力者考察そのままパクっちゃダメ?
ダメであーるよね…

ケネスは今日必死考察してくれてとりあえず感謝であーる。
>>57でのラセ真キメ打ち発言はこの脳内垂れ流しっぷりから狼による白アピールには思いづらいであーる。
狼ならやっぱ▼ラセで安全にいきたいとか吊り回避したい本音が出るとおもうんであーるよ。
ゆえにあまり狼には見えず白よりであーる。

ダニーに関しては>>80で突っ込んでる点はダニーなら気がつきそうなものなんであーるが▼ラセで吊り逃れたい印象で矛盾を感じるであーる。

メイがものっそ白い、ケネスの今日の考察から白く思えたのとは逆にダニーはこの点が疑問に感じたのでこんなGSになったであーる。

■1.
よって▼ダニエルを希望するであーる。
(90)2006/09/26 23:27:31
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット俺は当然待てるぞ。
2006/09/26 23:28:26
木こり ダニエル
>>80ハヴ君
決め打ち込みの思考なんだと思うけど・・・それってわしの認識違い?
今日灰吊りするって事は霊の各々のラインでの狼を吊らないと行けなくなる訳で・・・結局ミスれば翌日負けって可能性もあるんじゃない?わしが理解出来てないだけなんかな。
(91)2006/09/26 23:29:24
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルさん、吊り希望まだ出していない、で合ってます?
2006/09/26 23:35:12
木こり ダニエル
>>88ラッセー君
狙ってる様に見えた・・・と言うのは印象論?
逆に言えば周りの流れに合わせて▼ソフィーとしておけば良かったんじゃないだろうかな。
(92)2006/09/26 23:36:22
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット>>85で出してるよん。
2006/09/26 23:36:36
書生 ハーヴェイ
#9
■2.上記灰考察とメイの占い師考察より灰に狼2というのはやはり違和感。
つまり霊ラセ真フレ狂、占真マンちゃん狼ニナってなるであーる。

>>91ダニー
キメ打ちではないであーるよ。
▼ラセで明日にしたところで霊の真贋は不明だから結局どっちのラインからでも狼と思える人を探さねばならんわけであーるよね?
ミスれば翌日負けってのは今日でも明日でも灰吊りした時点でかわらんであーるよね?
なんかすれ違い?
(93)2006/09/26 23:38:23
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルさん、有難う。確認したわ。御礼に茨の鞭を…(ビシバシ
2006/09/26 23:40:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/26 23:40:57
木こり ダニエル
>>93ハヴ君
つーかやっと理解した・・・orz
むむ。決定時間まで来ちゃったYO!w
(94)2006/09/26 23:42:37
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット、もっと下半身を重点的におねがいします!
2006/09/26 23:42:47
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエル、あまり下半身に集中すると竿が折れるわよ?(にっこり
2006/09/26 23:44:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/09/26 23:44:10
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの回答を待ちながら、ダニエルに鞭を振るっている。
2006/09/26 23:44:46
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットΣ(・Д・ノ)ノ でもちょっとどきどき。
2006/09/26 23:45:30
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル>>94それが素なのかどうなのかわからんorz
2006/09/26 23:47:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスさん、24時まで待つわね。
2006/09/26 23:49:38
学生 ラッセル
>>ダニ
その部分はある意味印象論かもしれんな。
貴方が狼で、ソフィ白を知ってるからこそ、そして今後のSGにしたいからこそ吊らずに残して、先に俺を吊らせたかったように見えた、と。
うん、正直ね、ソフィに状況黒をひっくり返す力なさそうだもん。残しておけばSGには最適だよな、と考えたんじゃないかと。

んで、俺が●▼白ばっかなのは(ゴドが1回あるが)…単なるミスリーダーだからだろ…実際、しまくってるからな。ニナ狂予想とか、ソフィ黒と思い込んだりとか……orz
(95)2006/09/26 23:50:19
のんだくれ ケネス
時間がないんでざっくりだけど希望を出す。結論から言うと▼ダニエルで提出。

理由はだだ漏らすので時間がかかるかもだから次の発言にするけど先に希望だけ。
(96)2006/09/26 23:52:29
村長の娘 シャーロット
>>86 ダニエルさん

「ハヴ君かケネぽんが狼だと思う」

ハーヴェイと毛ネスさん二人とも、ではなくて?
ラッセル狼なら、まだ灰に狼が2人残っているのだけど…
もう一人はメイちゃんってことかしら?
(97)2006/09/26 23:55:00
村長の娘 シャーロット
酒:▼ラッセル
男:▼ダニエル
女:▼ダニエル
書:▼ダニエル
木:▼ラッセル
呑:▼ダニエル

ということで、

【仮決定:▼ラッセルor▼ダニエル】

どうやら今日はこの2択になりそうです。
皆さん、本決定まで自分の希望の論拠や裏づけ、相手の論理への突っ込みなど、存分に議論してください。

本決定は24:30の予定で。
(98)2006/09/26 23:55:58
木こり ダニエル
>>95ラッセー君
まぁ状況黒云々の話は・・・そうかもしれないね。
ミスリー(ryはわしもだw

>>97シャロちん
まぁ自信はないが、メイは狼にしちゃ深いところまで考察し過ぎで人にしか見えないから、と言う消去法だったりする。
(99)2006/09/26 23:58:19
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、吊り希望提出順番訂正。これで合ってるかしら…

酒:▼ラッセル
男:▼ダニエル
女:▼ダニエル
木:▼ラッセル
書:▼ダニエル
呑:▼ダニエル
(100)2006/09/26 23:58:53
木こり ダニエルは、>>100 合ってるとおも。
2006/09/26 23:59:37
書生 ハーヴェイは、ってか霧…
2006/09/27 00:06:11
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに私の希望はそれでOK
2006/09/27 00:06:39
書生 ハーヴェイ
#10
【仮決定▼ダニエル希望であーる】
(こんだけキレイに疑ってるラインで希望わかれているのがなんか面白い。)

>>94ダニー
理解してくれたんであーるかね?
それなら今日吊り灰に関してどう思うであーるか?
▼ラセよりボクはいいと思うんであーるがどうであーるかね?
(101)2006/09/27 00:07:15
学生 ラッセルは、@#5か…短文突っ込んで構わん?
2006/09/27 00:07:26
学生 メイ
#15
■3.ダニエル
後半になるにつれ忙しくなってきたせいもあるんだろうけど、どんどん他人との絡みが減ってきてる。>>1:208で状況重視といいつつも、状況を整理する事はあれどそれからの発展した考察があまり見受けられない。
>>5:57ラッセル狼の理由が1dにこだわってる事。状況重視なら1dから現状までの考察をした上でラッセル狼と結論つけたのなら分かる。けれど、1dの発言のみにこだわっている様子に違和感。>>5:32の表を考察に織り交ぜている様子が見受けられない。ラッセル偽とかんがえていたのなら、ソフィ吊りに反対してもよかったのでは。なのに強く反対する事も無く>>8『やっぱりソフィ君は人間だったのかな』っていうのは納得いきかねる。

後半になるにつれ、ダニエルの発言がだんだんあいまいになってく印象。今日はもう6日目。大方の情報は出揃い、考察材料もそれなりにある状態なのに、だんだん考察が薄まっていくのはどうにも黒印象。
(102)2006/09/27 00:07:36
学生 ラッセルは、決定了解がactになる可能性があるが。
2006/09/27 00:07:40
木こり ダニエル
言いたい事は言ったつもりだけど・・・
ちょっと議事漁って来る。
(103)2006/09/27 00:07:54
のんだくれ ケネスは、霧に発言蹴られた・・・メモ使わずに書いてる時に限って・・・
2006/09/27 00:08:52
学生 ラッセルは、と、【仮決定▼ダニエルで了解】
2006/09/27 00:09:24
のんだくれ ケネスは、おっと【仮決定▼ダニエルで了解】
2006/09/27 00:10:46
学生 ラッセル
# 16
>>ダニ
俺偽予想だよな?なら、貴方視点では灰3中狼2だぞ?その考えが抜けてるんだよな。
とりあえず今日俺吊って、明日誰か1人吊りゃいい、って考えてるように思えるんだ。

んで、まぁフレの考察見てるとな。ネスハヴ庇おうとしてる感じがしない。
メイは単体で白い。
だから、どうしても貴方がLWに思える。
(104)2006/09/27 00:16:05
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、決定了解もACTでOKよ。返事遅くなってごめん
2006/09/27 00:17:35
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、どんまーい!霧に負けるなー!
2006/09/27 00:17:59
のんだくれ ケネス
さて、書き直しだ!意見的にポジションが追従だしってことで散々言われてる気もするけど「追従で」なんて言える訳ありません!のでいつもはおっぱいのことしか考えない俺の脳みそもフル回転です。
安全策感覚なら▼フレは前述の通り。それで明日が来る時点でラス真確定もするしな。だが狼は灰の中にいる、ほとんどの確率で。

俺自身の正体と性的嗜好は俺が一番良く知ってるので勿論除外だ。で、はっきり言ってみんな白く見える。その中で単純な消去法で言っても微差な感じがするんだな。
その中でピリっと目についたのが▼ラセ▽ケネの希望。ラス真フレ狂とした時にLWは2回逃げ切れればいいわけだ。これがまさにそれを指してるように見えた。
安全策で▼ラス、これで明日が来た時に自身以外を吊れればわおーんとした時の展開の為の布石なんじゃないかと。

ダニ自身がラスとのやりとりの中で思考がガちがちになってるやも、等々言っていたのでどこまでリアルに手数も踏まえて計算してるかは計れないんだががーっとすまんが斜め読みした中で違和感を感じたんだよな。
(105)2006/09/27 00:26:13
のんだくれ ケネス
▼ラスってのは安全策だけど明日を確実に迎える安全策であって勝つ為の安全策ではないと思ってることと、俺が能無し状態だったことからダニが自身を外して消去法で俺に導きついた可能性が高く見える事、俺自身がラス真決め打ち思考なのもあるのかもしれないけど。

単純に他の灰と比べてあまり前のめりじゃない印象なのも個人的には黒要素に見てる。
さっきからどんな感じ、とかどんな印象、とか具体的にアンカー引いたりできなくてごめん。
(106)2006/09/27 00:26:55
のんだくれ ケネスは、メモって便利だな。霧も怖くない。メモ作ったやつ天才。
2006/09/27 00:27:15
木こり ダニエル
見直して来たけど、やっぱり大体言ってた(´・ω・`)
>>101ハヴ君
うん、まぁ確かにそうだね。ただ、今日吊りミスれば明日が無いのはラセ偽>ラセ真だとは思うんだけど。
>>104ラッセー君
抜けてるってどの辺だろう。言ってるつもりではいたんだけど。
(107)2006/09/27 00:30:11
学生 ラッセルは、木こり ダニエル>>29で違和感覚えてるよな?なのに俺偽。
2006/09/27 00:34:15
村長の娘 シャーロットは、いま、まとめているから、ちょっと待っててね。論議続けてOK
2006/09/27 00:35:02
木こり ダニエル
>ラッセー君
あれは言葉が悪かったのかもしれないが、
ラセ偽なら灰に二人狼が居るはずなのに
白く感じるから違和感、と言いたかったの。
(108)2006/09/27 00:36:44
学生 ラッセルは、木こり ダニエル>29"そこまで黒く〜白と思われる人に狼がいるかも"
2006/09/27 00:39:25
学生 ラッセルは、+>>4 メイ黒くしようとする動きに見える。
2006/09/27 00:39:54
学生 ラッセルは、木こり ダニエル>>108 じゃあなぜ、俺真を考えてない?
2006/09/27 00:40:42
書生 ハーヴェイ
#11
>>107ダニー
いやそりゃーそうなんであーるけど…
それはラセ偽なら明日であっても▼灰中人で翌日負けなわけでラセ真なら最終日までは確定してるけど今日▼灰じゃないと明日灰だらけの泥仕合なわけで…
んーなんかずれてる…
(109)2006/09/27 00:40:46
村長の娘 シャーロット
#9
【本決定:▼ダニエル】

六酒男女木書呑娘
▼男木木男木木木

以下は、メイちゃん他、皆さんが挙げている以外の部分を中心に、私が一村人として出す考察です。

ラッセル真と見る理由:ゴードンさんが黒かったことより。
メイちゃんが>>5:25で挙げているゴードン>>3:156『明確な理由を挙げてくれる人が少ないのがアレだけど』
には私も同じことを思いました。
更に>>3:161下ACTで「鍛冶屋 ゴードンは、了解したけど実は逆にしてほしいと思ってる」
これってソフィーに対して代わりに吊られてくれって言っているのと同じ、かなり気になる発言。吊られたくない感がひしひしとしているわ。
恐らく、私がラッセルの「●▼逆にしてくれ」という意見を取り上げる可能性を見たのではないかと予想しますが、これを見た後だったら迷わず▼ゴードンを決定していたと思います。
(110)2006/09/27 00:43:34
村長の娘 シャーロット
#10

そして、フレディさんの今日の考察。
ケネスさんを「消去法で黒くなってしまう」という消極的な理由でGSの最黒に置いていますが、フレディさんが真なら、連続4人分の人間判定を見て、もう崖っぷちであることはよくわかっていらっしゃると思うんです。
つまり、灰4人から目を皿のようにして、狼2匹を探し出さなければならない状況。
更に今まで黒要素を理由に吊ってきた人たちが白判定だったという結果から、「白印象」なんて軽い理由でGSをつけている場合じゃないと思いました。つまり、「少なくとも1匹は白狼が居る」という前提で、灰を睨まないといけない。
今日のフレディさんの灰考察からは、(時間が無かったのかもしれませんが)それが読み取れませんでした。フレディさんが真霊なら、ケネスさんを吊って白だったら、どうするの?と問いたい気持ちです。

以上より、今日ラッセルを真と決め打っても良いと判断しました。
(111)2006/09/27 00:43:39
村長の娘 シャーロット
#11
ラッセル真と仮定した場合、ラストウルフ候補として真っ先に目がいくのは…やはりダニエルさんです。
メイちゃんの状況や発言をしっかり根拠としたまっすぐな考察、
ハーヴェイの▼ラッセルをさておいた灰吊り提案、
どれも狼ならラッセル偽ラインでの意見。
ケネスさんについては今日の午前中までずっと疑惑が払拭できませんでしたが、今日の考察を読んで非常にクリアになりました。私とほぼ同意見でしたので。
とすると、昨日▼ソフィーを唯一戸惑ったダニエルさんがラッセル真とした場合に一番想定しうるLWです。

>>92で「逆に言えば周りの流れに合わせて▼ソフィーとしておけば良かったんじゃないだろうかな」とおっしゃっていますが、私は逆だと思いました。
ソフィー=人間を知っているからこそ、▼ソフィーが言い出せなかったのではないかと。
ソフィーを吊りに祭り上げて、翌日人間だとわかるということは、▼ソフィーを希望した人間の黒要素になります。ダニエルさんはきっと、自分の黒要素を増やしたくなかったのではないでしょうか…
(112)2006/09/27 00:43:45
村長の娘 シャーロット
#12
さて、霊真偽を置いて、今日の吊りプランはおおまかに以下の3つ。

【案1】▼ラッセル
○ 必ず明日がある、狼1確実に吊る
× 霊真偽に関わらず、明日以降灰吊り失敗不可
【案2】▼灰
○ 霊真偽どちらにも対応可能
× フレ真では失敗不可(最悪明日エピ)
【案3】▼フレディ
○ 村視点で霊真偽が判明する
× フレ真の場合、確実に明日負け

村人としての私は、ラッセル真想定の灰吊りを希望したかったのですが、まとめ役としては▼ラッセルとすべきだろうと考えていました。
ですが、今日、灰から3人▼ダニエルが挙がるということは、少なくとも1人の村人が▼ダニエルを希望していて、私と同じ意見ということです。

以上より、▼ダニエルを本決定としました。
(113)2006/09/27 00:43:54
木こり ダニエル
>ラッセー君
何故メイ君を黒くしようとしてると思ったのかについては謎だけど、ラッセー君の動きがダイナミックすぎて真っつーよりかSWとかありそうって思ったんだよね。
思考停止してんのかもしれないけど。

>>109ハヴ君
能力者が揃ってない事の殴り合いって言う意味合い?
あの時は灰吊りの方が守護吊りの可能性もあるし
リスク高いと思ってたから、ズレがあるんかもしれないね。
(114)2006/09/27 00:47:25
学生 メイ
【本決定了解】
セット、コミット済み。

これで終わると思う。
シャーロット、お疲れ様でした。
(115)2006/09/27 00:48:37
木こり ダニエル
【本決定反対】
わし吊っても明日は来るよ・・・。
反論が弱いのがなんともアレな感じだけど。
(116)2006/09/27 00:50:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃん、>>115 まだそれを言うのは早いわ…
2006/09/27 00:51:16
学生 ラッセル
【本決定了解だ】
独断COやら好き勝手やる霊ですまない。
だが、それでも真決め打ちされたこと、光栄に思う。
うん、皆のおかげだ。

明日、エピが来ることを祈ってる。
ってか、来なかったら本気で泣く。
(117)2006/09/27 00:51:30
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
委任コミットは事前にすんでる。

>>113 シャロ
どうでもいいことだけど▼フレでフレ真の時も即終了じゃね?
(118)2006/09/27 00:53:53
書生 ハーヴェイ
#12
【本決定了解であーる】
シャロお疲れ様なんであーる。
ホント明日終わっててくれることを祈る…

>>114ダニー
いや確定白がだれもいない状況って意味であーるよ。
票を取りまとめるのなんて不可能なんだから狼側2票って怖くないであーるか?
守護に関しては居ない者としての想定であーる。
いるかいないかわからんのでそこより上記のほうが回避すべきことと判断したであーる。

>>115オレの女
なんかその発言こわいんであーるけど…
(119)2006/09/27 00:53:57
村長の娘 シャーロット
>>116 ダニエルさん

貴方を吊って貴方が白で、ラッセルが偽なら明日はエピです。

貴方が白で、明日があるなら、ラッセル真でLWがダニさんではない、灰の誰かということになります。

そうなったら、ハーヴェイ、メイちゃん、ケネスさんで殴り合いね。
(120)2006/09/27 00:54:30
学生 メイは、うん。ごめん。失言だった。
2006/09/27 00:55:02
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス>>118、ええそのとおり、だから明日村負けエピよね
2006/09/27 00:55:22
村長の娘 シャーロットは、全員のコミットを確認しました。1:00更新です。
2006/09/27 00:56:25
のんだくれ ケネスは、>>118あ、どうでもいい上に読み違いか。失礼した。
2006/09/27 00:57:24
学生 ラッセル
>>114 ダニ
俺SWって?ステルスウルフの略だよな?

白くて黒いの疑心暗鬼って狼の大好きなものなんだ。
それを、メイにこすりつけようとしてるように思えた。

>>119 ハヴ
安心しろ、終わるなら村勝利だ。
終わらなかったら…さすが変態祭りFinalだと腹括くろう。
(121)2006/09/27 00:58:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
0
26
15
0
0
14
0
19
18
0
14
0
0