人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1900)―C823再々戦村―変態祭りFinal : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
修道女 ステラ
アーヴァイン!!!
[...は、フレディの上で、のけぞりながら叫び、涙した]

占い結果待ち…。
もう少ししたら私明日早いので寝ます。
(0)2006/09/21 00:33:45
木こり ダニエル
アーヴ溶けたー
(1)2006/09/21 00:34:02
学生 ラッセルは、"アーヴぁ(ry"
2006/09/21 00:34:32
学生 ラッセルは、時間あわせに つ[http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl]
2006/09/21 00:34:38
牧童 トビー
わーい、シャロ姉、ミルクありがとう。
あれ?アーヴァインが・・・。人狼って本当に居るんだ!!
怖いよう。
(2)2006/09/21 00:35:03
異国人 マンジローは、テスト
2006/09/21 00:37:04
酒場の主人 フレディ
ス…ステラァ!!![…は、カクカク腰を一生懸命に動かしている…むなしい気持ち]

じゃなくて、アーヴァイン…唯一わしの事を心から愛してくれた君が…なんて事だ!!

かたきはかならずとるぞ!! そして君のこのパンツも貰っておくよ(ぉ
(3)2006/09/21 00:39:17
酒場の主人 フレディは、急いで、アーヴァインのパンツを履いた。
2006/09/21 00:39:50
見習い看護婦 ニーナ
テスト 40分
(4)2006/09/21 00:40:06
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん、安らかに。
占い師さんたち、0:45によろしくお願いします。
少しくらいのズレなんて気にしないわ。

今のうちの今日の議題貼っておきます。

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.能力者真贋考察
■4.灰考察(人数自由)
時間がない人は1人〜数人でもいいし、マゾい人は全員分やっても構いません。
ただし、【灰全員のグレースケールはまだ出さないで下さい】
(5)2006/09/21 00:40:25
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディが元々はいていたパンツをオークションに出展した
2006/09/21 00:40:48
見習い看護婦 ニーナは、ずれてます…orz
2006/09/21 00:40:51
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ15秒以内の差なら問題なしだ。保留時間があるから。
2006/09/21 00:41:46
異国人 マンジロー
テスト
(6)2006/09/21 00:41:55
修道女 ステラ
ごめんなさい、プロでも言ったけどあんま夜遅くはマズイので…寝ますね。
明日、朝、時間はあまりもてませんが一度顔を出す予定です。
では。

[...は、教会へ向かって、パンツをぶん回しながら*走り去った*]
(7)2006/09/21 00:42:03
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2006/09/21 00:43:31
異国人 マンジロー
奥様の前世を占ったわ。

奥様の前世は100人の妾がいたスケベ領主。
現世では100人の妾の呪いで、秒単位で100人のエレノアが出現、スナッチ・スナッチ♪
だけど100人で”旗あげゲーム”をやったら、白旗に関しては100%の成功率だったの。

【エレノア奥様は人間のようです】

。0(奥様 妾の傾向が おもいっくそロリか、上は70の熟女傾向だったってことは秘密にしておくわ・・・
(8)2006/09/21 00:44:49
見習い看護婦 ニーナ
【エレノアさんは、人間のようです】
(9)2006/09/21 00:45:06
学生 ラッセルは、テスト。
2006/09/21 00:45:11
村長の娘 シャーロット
占い師のお二人、どうも有難う。お疲れ様でした。

エレノアお母様、確定白ですね。

#しかし、私がお父様の娘じゃなくて孫娘だったのには衝撃だわ……

では、みなさん、明日もよろしくお願いします。
(10)2006/09/21 00:47:19
牧童 トビー
エレノアさんは人間確定だね。

もう寝るね。お休み〜。
(11)2006/09/21 00:48:44
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーの頭をなでて、人狼は退治すれば怖くないのよ。がんばりましょ
2006/09/21 00:49:54
学生 ラッセル
ふむ、エレノア白確ね。
シャロの補佐宜しく頼む。

ま、吊り手数を人間に消費せずに済んだ、と前向きに考えりゃいいさ。

この後とりあえずコミットと投票委任をしておくが問題無いか?>シャロ
(12)2006/09/21 00:50:12
木こり ダニエル
奥さんは確白ですか。
よー分からん人だっただけに、
確白で良かったっつーかなんつーか。

>>5
議題了解。また明日にでも。
(13)2006/09/21 00:50:20
見習い看護婦 ニーナ
はい、シャーロットさんも、大変なまとめ役をありがとうございます。
それでは皆さん、お休みなさい。
(14)2006/09/21 00:51:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル、私に委任でコミットしてくれて問題ないわ。
2006/09/21 00:51:19
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット了解、では今後特に指示が無ければ第一声後コミる。Thanx
2006/09/21 00:52:08
村長の妻 エレノア
寝落ちしてました…すいません。
(15)2006/09/21 00:52:16
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ。仮セット&コミットしなくちゃいけないんですよね。
じゃあ、適当に占い先をセットして、シャーロットさんに委任でコミットしておきますね。
(16)2006/09/21 00:55:06
酒場の主人 フレディ
昨日の質問に答えておくかな
ニーナ>>1d-228 はっきり言って議事録が読み込めていないのか?俺…ニーナの言ってる事で違和感をもったのは、占霊3日目投票ってところだ。なぜにリスキーに思ったか?ってことだよな。たしかに投票COなので襲撃されても遺志は残るな。でも、生前に残した言葉の中にどれだけの能力者としてのメッセージを残しているかな?ほぼ残していないだろうそんなものは…潜伏濃厚になった時点又は、状況的な見地から「できるだけ」能力者らしく見せないはずだと思う。それは、潜伏しなければいけない能力者の仕事だからだ。そんな状況で襲撃されれば、情報が少なくなる例えばだが、狂信者が間違って襲われたとしよう。そうなったら…真でもローラーされるのは必然となり、村は最大最悪の状態となる。
わしがいいたいのは、騙りがでるであろうと思っていても、狼側が2人でてくるであろう、事実を初日から作り情報を増やしたいと言う事なんだよ。情報の減る状況をつくるかもしれない事事態がリスキーって事だな。
(17)2006/09/21 00:56:37
木こり ダニエルは、あ。仮コミットだったのね。シャロに委任しとくわーノシ
2006/09/21 00:57:04
異国人 マンジロー
(子)

基本的に今日からは子オンリーで頑張るつもりよ。
初日占いすら出来ずに突然死は避けたかったので、
昨日はほんとに助かりました。
代打してくれた汁はもちろんなのですが、
村の皆さんも色々微妙な気分だったと思う。本当に申し訳ありませんでした。
まとめ役のシャロはじめ、色々お気遣いさせてしまった皆様もすみませんでした。

更に申し訳ないのは、多分アタシじゃなくて汁代打続行の方が、確実に村勝利率があがったってことね・・・

● リアル明日の予定 ●

出動指令待ちですが、早朝にはスタンバイしてないといけないので、もう寝ます。
遅めでいいよ、ってことになったら、朝少し発言するね。おやすみなさい。
(18)2006/09/21 00:58:10
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ別の日の発言にアンカーしたい場合は、>>1:228
2006/09/21 00:58:12
村長の娘 シャーロット
★決定時間について
申し訳ないですが、明日は私の帰りが遅くなる可能性があるので、30分後ろへ倒させてください。

【仮23:30、本24:15、更新目標24:30】この時間だと遅くてor早くて困る人は事前に教えてください。

★コミットについて
本決定に間に合う自信が無い人は、【シャーロットに*委任*してコミット】しておいてください。

コミットしたか否かの宣言は、通常は不要です。

本決定の後のコミット確認時のみ、その場に居る人は済んだかどうかを教えてください。@17
(19)2006/09/21 01:02:00
酒場の主人 フレディ
ドリアンのような芳しい匂いをはなつ熟女のエロノアは、人間確定だな。良かったよ。ここでパンダなんて言われたら「実においしい」人を失うところだった。

じつに遅れた話しだが、まん子【リアル大事】にしてくれよ。そして、最善の手をつくしてくれて本当にありがとうだよ。マ○汁にも併せてお礼を言うぞ![…は、マンブラザーに熱い口付けをした]
(20)2006/09/21 01:04:22
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローさん、無理せずリアル大事にですよーお疲れ様ですノシ
2006/09/21 01:04:26
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアお母様、寝オチて…豪快すぎますw
2006/09/21 01:05:11
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット投票は”シャーロット委任”にセット済み・おやすみ
2006/09/21 01:05:42
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルのナニをピンヒールでぐりぐりしてから就寝。*おやすみなさい*
2006/09/21 01:06:20
酒場の主人 フレディ
[…は、この時期のリアルの読みが甘かった背後を睨みながら]
【仮・本決定了解】です。
【コミットの件と委任の件も併せて了解】なのです。

どにもこうにも、時間がなさ過ぎで申し訳ないです。考察する時間がないのも猛烈に申し訳ないです。明日もまだまだ続くこんな状態のようです。迷惑は掛けないようにしますので…今日の処は明日も早いので寝させてください。朝、顔を出してから仕込みに出掛けます。
(眠くて…思考がまとまっていないので乱文もすみません)
(21)2006/09/21 01:12:07
酒場の主人 フレディは、念のため、「シャーロットに投票を委任」SETしましたZzzzz
2006/09/21 01:13:18
見習い看護婦 ニーナ
【決定時間了解】

寝ようと思ってましたが、フレディさんから質問にお返事いただいてますね。

>>17 フレディさん
すみません、議事録読み込めてないというより、フレディさんのおっしゃるところの理解できなかっただけです。
なるほど、つまり初日から占霊を前に出して、発言より真偽判断することで確定情報に、より近づけようとするということですか。能力者の生存目的に灰に潜伏させるより。
確かに出された判定結果は大事ですが、対抗のどちらの判定を信じてもらうかは、結局は能力者の信用からですからね。そういう考え方もありだと思います。
でも、騙り側が二人でてくればいいのですが、霊能者は確定することもありますよ。能力者が襲撃されやすい状況を作らないようにするのも大切だと思いますけどね。このあたりは考え方の違いだと思いますけど。
(22)2006/09/21 01:15:26
見習い看護婦 ニーナは、それでは*おやすみなさい*
2006/09/21 01:15:50
村長の妻 エレノアは、ああん…だめ…再び寝落ち、ごめんなさい…うっ、ぐ〜
2006/09/21 01:23:19
鍛冶屋 ゴードン
次の日の朝、鍛冶屋 ゴードンが淫らな姿で発見された。
(23)2006/09/21 01:32:11
鍛冶屋 ゴードン
僕がいない間に日が進んでるとかひどいじゃないの!
…いやコミットしてました本当にすいませんすいませんorz
脱ぐので許してください。

とりあえず今日は昨日の話題だけ消化して寝るわい。
奥さんは白確か、おめでとちゃん。もっと暴れてくれるの期待してるよん。
(24)2006/09/21 01:35:07
鍛冶屋 ゴードン
メイたん>>1:271
これは質問なのかそれとも気になるところ挙げただけなのか。
どちらにしても●理由としては薄くないかい?質問して僕が答えれば済む話ではないのかね、と思ったり。まぁ初日だから別にいいか。

僕投票CO反対派なんだけど、どっかで言ってなかったかな?なんで勿論投票CO無し前提で、っていう内容のつもりだったんだけど。
僕の説明が足りなかったんならごめん。
あと「確定情報」と「確定能力者」は意味合いが違う。その辺は僕とダニエルのやりとり(>>1:100>>1:105)参照。
わからなければまた訊いてちょうだいな。
(25)2006/09/21 01:42:06
鍛冶屋 ゴードン
ブボ>>1:258
仮にあのまま結社が出ない状態で占霊2COになったら「とりあえずブボ占って白確だったらまとめ役って事でよくね?」という流れになる可能性もあったと思うのね。
なので狼はあまりそういう行動に出ないんじゃないかと僕は思うのよ。ブボがどう思っても別にいいけど僕はそう考えるって事。
これで納得できないとしてもこれ以上の説明はできないよ、ブボの昨日の行動は僕的にはかなり白要素なの。
(26)2006/09/21 01:47:26
鍛冶屋 ゴードン
だれもいない ごーどんはさびしそうにさっていった


まんkちゃんのちんk弄って遊んでくるわ…
(27)2006/09/21 01:59:39
のんだくれ ケネス
ややっ!夜が空けてた。
そしてエレノアの確定白を確認。
つうか議事録ぶあちいんだよ!普通の発言探すのに苦労するわい。
とりあえず体力と集中力の続くだけ考察してきたんで投下してく。
っつっても■3.だけだけどなー

それでも素っ頓狂な事言ってる可能性もある。その時は叱ってやってくれ。勿論罵倒の言葉と体にきつくおしおきで頼むぜ。
(28)2006/09/21 02:51:30
のんだくれ ケネス
■3.霊能者
ラッセル
>>1:117「対抗来るならきやがれ」
>>1:152「確定したら」
>>1:311「確定したくなかった」

「確定したら」がブラフだったとしてもイマイチ自分的にはピンと来ない。確定まとめを狙ってなかったとしても対抗前提すぎる印象を個人的には受ける。確定を考えて状況を展開する、というよりは対抗を出して結社を引きづり出す目的だったのかな。但しラッセル自身は>>1:17「確定能力者>結社1CO>>確白(非占霊宣言付で)」と確定能力者によるまとめを希望。確定霊能者、って言ったら確定霊能を真っ先に想像するのは俺の偏見かな?
どうも個人的には真と思いづらいな。偽としたら都合悪く3COになってしまう可能性を孕む狂人よりは狂人に対して「こっちはやるよ」とメッセージの送れる狼と見た方が素直かな?

状況展開+狂人にメッセージな狼>>状況打破目的の真>>>飛び出した狂人
----
フレディ
ラッセルに対して発言からはイマイチ見えないな。状況から簡単素直に考察すると

遅れてきた真>「あれ、狼さん出てませんね」な狂人>赤ログに書いてあったので出てきた狼
(29)2006/09/21 02:52:24
のんだくれ ケネス
■3.占い師
ニーナ
>>1:88潜伏希望の占い師としては自然な提案。
>>1:90回避について霊能者占いを想定した話は真視点ぽく見える。
オマン
序盤の作戦考察は真贋問わずに好印象。>>1:11スライドに対しても割とシビア。個人的には頷ける事が多い。

真贋に関しては今は開き無し。どちらも真ぽい印象が事前にある=表に出てきて然るべきな臭い、を感じる点、及び霊能者を真狼で現状見てるので占い師は真狂で見てることは言っておく。
(30)2006/09/21 02:52:59
のんだくれ ケネスは、全裸にナイトキャップで退場
2006/09/21 02:54:47
のんだくれ ケネス
こんだけ議事録見てきてこれだけ?とか言うな。泣くぞ。

委任とコミットは完了。とはいえ今日も昨日みたいなノリだったら確実に寡黙吊り対象だろ。予定が見えないが時間が許す限りゴリっと行くぜ。

んじゃもう限界だ、寝るわ。
(31)2006/09/21 02:54:48
のんだくれ ケネスは、確定との時間差で先に退場しちゃったorz誰かアタシをの罵って!
2006/09/21 02:55:54
酒場の主人 フレディは、朝で元気な息子を弄びながら起きてきた
2006/09/21 06:37:06
酒場の主人 フレディ
[…は、誇らしげに大股で歩いてきた]

今日も我ながら惚れ惚れするな。ステラに今の状態で懺悔を試みてみたいものだ。

[…は、顔をしかめながら]
痛ててて…そういえば、まだ、リボンが、固結びで結ばれたままじゃねーか!!シスターステラァ…なんとかしてくれよな。

く さ っ て し ま う

それも、また一興かってな!
(32)2006/09/21 06:44:23
旅芸人 ボブ
ぐっもーにん。エレノア白確定か。

これで吊られる心配はなくなったわけだ。安心して変態道に邁進してくれ。

>ニーナ>>22

俺も占霊両潜伏は危険だと思うな。俺、狼に潜伏能力者食われた村の話なんてざらに聞くんだよな。

あと、投票CO希望してない人間が何人かいたよな。そのへんの意見が通って3日目第一声になったら、とかいう恐怖を感じなかったのか少し聞いてみたい。

>シャーロット
委任とコミットの件了解。
(33)2006/09/21 06:49:16
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディリボンをハサミで切った。ちょっきんな。
2006/09/21 06:49:55
旅芸人 ボブは、酒場の主人 フレディそんな立派なものを腐らせてしまうとはもったいない。
2006/09/21 06:50:23
旅芸人 ボブは、じゃ、出かけてくるぜ。
2006/09/21 06:55:32
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。病院にいかなくちゃいけないので、これだけ。

>>33 ボブさん
占霊両潜伏は、話にはきくけれどやったことがなかったので試してみたいと思った案でした。多弁村の場合は村人がかばってくれて、能力者が潜伏しやすいときいたことありましたし。
それと、投票COが採用されないのなら廃案にするよう意見しますね。第一声COでなんて意味ないですから。


それでは*行ってきます*
(34)2006/09/21 07:00:16
酒場の主人 フレディ
さて、出掛け前に答えらそうな議題から答えておくかな。
■3.能力者真贋考察からだな。
霊尿者…霊能者からな、これについては、自分が真としか言いようがないな。しかしそんな事を言っても始まらないので、ラッセルを考えて皆を説得しないといけない。
まず気になる発言としてあげておきたいのは、
>>1:117 の「対抗来るならきやがれ」
>>1:18 「霊なんて所詮ローラー」
あたりをまずだしておくかな。騙りが出る事を事前にわかっていた事を示唆している部分だとみてとれるのと、CO前の発言において、霊を軽く見ているあたりに、狂信者臭を出して、ローラー上等発言を植え付けているふしが窺える。しかし、状況から考えると、狼>>狂と考えるほうがしっくりくるために、狼でありながら、霊はローラーしたほうが良いとのトラウマを植え付け、狼がそんな事を言うかな?との疑問を投げかけている気がしてならんのだ。

そこからも、状況からも、【ラッセル= 狼>>狂】と考えている。…おっと、時間超過しちまった残りはまた、夜にします。
(35)2006/09/21 07:09:10
学生 メイ
おはよー。エレノア確定白だね。了解。
アーヴァインがああああ。村で唯一のノーマルだったのに……。

マンジール、お疲れ。またいつか会おうぜぃノシ
万子ちゃん、リア事情キツそうだね。こちらもお疲れ。
(36)2006/09/21 07:45:49
学生 メイ

>>25 ゴードン
投票CO好きじゃないって言ってたっけ。議題回答後にはあったんだけど。ごめん。言ってたんなら見落とし。ゴドから>>1:271についての発言があれば占い先変えたと思う。無かったんでそのままにしといた。理由が薄いと思うのはゴドの主観であって私の考えじゃないやい。とはいっても、それほど強く引っかかってた部分でもないんだけどね。

>>1:100>>1:105
この時にゴドは霊確定≠確定情報だったんだね。私の中では能力者確定は確定情報のひとつと認識してたけど、ゴドとちょっと違うところを見てる気がする。もう少し考えてみる。でも説明してくれると嬉しいかも。
回答ありがとう。
(37)2006/09/21 07:51:07
学生 メイ
>>1:278 >>1:311 ラッセル
さらりと見落としそうになったけど、>>1:17で纏め役を確定能力者希望してんじゃん。でも対抗が出てくることを望んでたってちょいと疑問だぞ。>>1:278『確霊なんて、霊機能付き確白でしかない』って認識。これはこれで分かるんだけど、確定能力者を纏め役に希望していたんなら気になってくる発言だね。
議題回答では結社をCOさせたくないような感じに見受けられたよ。議題回答で『多数決で占い先決めてもいいんじゃ?』って言ってるから。となると、結社1CO纏め役もあんまり考えてなかったように見えた。この辺をまとめて考えると、ラッセルの纏め第一希望は、多数決だったって事かいな。

それと、21:36:56のact。ニーナを守ってないと思うの。行動すべきだと思うの。やっぱりお風呂場まで鉄壁ガードして覗きでタイーホされるのが一番じゃないかな。そしたらラッセルも変態の仲間入り。おぅ、おめでとう!覗き魔め!!
(38)2006/09/21 08:40:20
書生 ハーヴェイ
#1
おはようであーる。
エレノア白確定であーるね。まぁ狂ってことはないだろうしいろいろよろしくなのであーる。

■3.まだどっちが真だか確証もないので偽なら狼狂どっち?って考えをあげてみるであーる。
どっちが真っぽいとかは時間がないので後でするであーる。

とりあえず霊からー。CO順から考えてみーる。

ラッセは霊CO一番目、というか独断COであーる。
もし狂だったら狼がラセ真と考えて対抗しちゃって真のフレもCOして霊3COの危険性がやっぱりあーると思うんであーる。
狼なら狂に対するオマエ霊騙れよアピールとかの面も考えてあのCOの仕方も問題ないんであーる。
ということでラセ偽なら狼>狂じゃないかなーとか思うんであーる。
(39)2006/09/21 10:47:44
書生 ハーヴェイ
#2
フレ偽なら狼全員非COしてるし霊騙れってサインねと考えた狂かこんだけ非COしてるってことは狂は占い騙るつもりだなと思った、んで遅れてきちゃった一件で吊られやすくなっちゃったかなと踏んで騙った狼ってところであーるかね。
狼だとするとあの時点でステラ真ラセ狂って目は考えてなかった?確かに可能性としては薄いけど霊3COの危険性もちょっとあったしなんか違和感。
あそこまで遅れたらもうステラ待ってからCOしたほうがいい気がするであーる。
となるとフレ偽なら狂か?その場合ステラは白ってことになるかなであーる。

と考えると占いは狂が騙るんじゃないかなぁと思ってる以上ラセ偽のほうが辻褄あうのかなぁ…
こうやって考察してみると昨日の印象とは逆になってきたであーる…
(40)2006/09/21 10:48:04
書生 ハーヴェイ
#3
占い師候補はどっちも迷いなくCOしてるんであーるね。
まぁこれは真なら当然として狂なら狼が霊騙っているのわかるわけだし狼でも村騙りとか結社の霊騙りとかちょっと可能性があるにしろ薄いと判断したって考えられるんでここはあまり判断材料にならんであーるかね。
ニーナは三日目投票CO希望で能力者の生存優先、占い師本人の心理として死にたくねえ!ってのはもっともであーるからわからなくもない。
マンちゃんはちょっと危険でも自分の占い機能を最大限に生かせる統一占いしたいってかんじであーるかね…
まぁたしかに村としては片占いは混沌とするってのはものすごく同意であーる。んでも真なら自分が占いえば自分視点じゃ白黒わかるし統一しなくてもいいじゃんおおげさなんて思考はならんかったであーるかね?自分視点でわかっても村の皆にわかってもらえなかったらしょうがないじゃんってことであーるかね?

んーこっちは結構悩ましいかんじであーるね…
(41)2006/09/21 11:52:27
異国人 マンジロー
おはよう

出勤遅れたので今まで灰考察しようとしてたが、まだ初日前半な罠。

ひょっとして、同じ質問重複するかもだけど、気になった点を質問していくの。

>ケネスさん
初日の議題回答ケネス案が通ってて、占い3CO(真狂狼ってことだよね?)になる可能性ってどれくらいあったと思う?

>ソフィー
いまさらで申し訳ないんだけどさ、霊の占い回避なしのメリット聞いてみてもいい?
(42)2006/09/21 12:08:46
異国人 マンジローは、エプロンのひもを縦結びにしたまま去った(当然裸エプ
2006/09/21 12:09:14
木こり ダニエル
おこんちわーノシ
自然睡眠してましたごめんなさい。
起きてみたら股間に鈍い痛みが・・・きっとシャロ女王様の仕業ね。ハァハァ
#1
>>40かめあたま(ハヴ君)
「フレ偽なら狂か?その場合ステラは白ってことになるかなであーる」
むしろラセ真フレ狂でステラ狼ならフレ狂で霊CO出来るだろうと思うんですが・・・。どうして白になると思うのかそこんとこくやしく。

>>31下act毛ねぽん
この豚が!何を間違えとるんジャー!
今夜わしの部屋に来なさい、たっぷりおしおきしたげるから。
(43)2006/09/21 12:37:49
木こり ダニエルは、愛車にまたがり*帰宅* 次回接続は夜でございマッスル。
2006/09/21 12:40:15
新米記者 ソフィー
こんにちは!朝の取材が長引いちゃって・・・えっとエレノアさんが確白ね。そしてアーヴァインさん・・・ええ、無残な姿でした。でも、下半身がないっていうのも変な話ですよね?変態さんが持ち帰ったのかしら。

議題等には夜答えますが、本日は極薄の可能性が高いです。ご了承出来ねーのなら頑張ってみますが・・・

万子さん>>42 私、霊からCO派だったので、どちらにしろ占い対象にはならないと思ったんです>霊能者。なので、なしでも構わないかな〜とか軽い考えだったですよ。

では、また取材があるのでこの辺で。
(44)2006/09/21 13:15:57
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイのへそくりを探しに行った。
2006/09/21 13:16:55
新米記者 ソフィーは、やば、番号いれてなかった。>>44 は#1ね。
2006/09/21 13:18:20
書生 ハーヴェイ
#4
>>43ダニ
んと狂信者としては狼に出来る限り貢献したいと思うんであーるよ。
というわけで狼の動きを把握して狼の考えを読みたいんじゃないかなと思うんであーる。
フレ狂ステ狼とするとまだ狼が完全に非COしきってない=狼ステが霊騙る気かもしれないってことでちょっとCOしづらいんじゃないんであーるかねと思ったんであーる。
フレ狂ステ狼ならここまで遅れてるんだしもうちょい待ってもあんま変わらなくない?ということであーる。
まぁ二匹非COしてるからそれをサインと読んだとか無くもないけどそんな感じで白いかなーと思ったんであーる。

んで質問返しでわるいんであーるがラセ真フレ狂でステラ狼なら霊COできるってのそこんとこややこしくお願いであーる。
ボクはこんな考えで霊COしづらくね?っておもうんであーるが。

んでソフィーボクの書斎しらべてもお金は無いであーるよ。
あるのはエロ本とかエロビデオとかエロDVDとかであーる。
(45)2006/09/21 13:34:01
書生 ハーヴェイ
時間があるときにできることやるであーる。
■4.灰考察
まずはやりやすいとこからであーる。

・ボブ
>>1:261の繰り返しっぽくなるけど気になるところは>>50の「実質村不利になる提言をする奴のことはあんまり信用できねえと俺は思うぜ。」とか>>59の「自分の好き嫌いを盾に取ってるのも疑われないための予防線くさく見えるぜ。」とか黒を探しているというか相手を黒くしようとしてる感じがるところなんであーるよね。
相手の反応伺うとかそういう手法ってのもあるかもしれんけどやっぱ引っ掛るであーる。
あと初回占いなんて当たらないって考え方も疑問。まぁ実際に当たらなかったわけだけど単純に可能性としては当たらないなんて言えるほど低くも無いんであーるよね。
これっていわゆるひとつの考え方の違いってやつであーるかね?

質問投げまくりの姿勢とかボクロックオンと暫定纏め役立候補で目立ちまくりとかそれ以外の面で見れば正直白いんであーるがなんか白も黒もどっちも要素多い感じであーるね。
(46)2006/09/21 13:58:17
書生 ハーヴェイは、あ、上の#5であーる。
2006/09/21 13:58:37
書生 ハーヴェイは、ついでに>>50>>59は初日の発言…間違いまくり…
2006/09/21 13:59:25
旅芸人 ボブ
(2)
>ハーヴェイ>>46
>>1:8で「守護者大変じゃね?ってつっこみも秋田」って言ってるだろ。要は「守護者が大変な案」を出してきてるわけだ。結社まとめと確定霊がいるパターンになると本当に占い機能が早期に崩壊する可能性が高いぜ。

俺は守護者GJに期待してるんでな、そんな案が通るのは避けたかったんできつい言葉で牽制かけたぜ。その後もわりとハーヴェイ案に近いこと言う奴がいたしな…ぶっちゃけ後の奴がそういうことを言わないようにあんたに喧嘩をふっかけたってわけだ。

その後にCO方法をまとめようとしたのも結社両潜伏(狂信者占い師アピール黒出し阻止)or霊2CO(霊守る必然性ほぼ無し)の形にしたかったからだ。俺が余計なこと言って黒くなって占われて食われようが、吊られようが、後に村側に情報がたくさん残る形にした方が村に貢献できる、と踏んだからあえてあそこで目立った。
(47)2006/09/21 17:11:48
旅芸人 ボブ
(3)
初回占いは当たらないってか、狼に狂人がわからない村じゃ、3COになった場合初回黒出しは狂人の狼へのアピールであったケースが俺の聞いた話じゃあほとんどだ。

占い一つ無駄にして村側一人吊るわけだから幸先悪いし、大抵夜が明けると真占い師が食われてやがる。ケタクソ悪いったらありゃしねえぜ。
(48)2006/09/21 17:13:19
書生 ハーヴェイ
#6
>>47 TDN芸
ふむ、なんとなく狙いは理解したであーる。
守護GJに期待してるのに守護GJでにくい案出してて目立ってたボクにその案通さないためにわざと強く物言いしてその後同じ意見出しづらい状況つくったと。

んでもそれで情報のこせても
ボブ占い→パンダ→パンダは吊ろうぜ
って流れになったらボブ村側なら占い一つ無駄にして村側一人吊るわけだから幸先悪いってやつじゃない?
あ、でもパンダ吊りでラインは見えるとかかなり情報でるから確かに村吊るけど単純に幸先悪いってほどでもないんであーるね。
自分で言ってて自分で納得したであーる。

返答どーもであーる。お礼に
つ【ハーヴェイ秘蔵チョメチョメDVD】
(49)2006/09/21 17:35:22
修道女 ステラは、いっそいで、ブラをつけながら登場
2006/09/21 18:09:17
修道女 ステラは、ブラをつけながら議事録を読み始めた
2006/09/21 18:11:55
新米記者 ソフィー
#2
.oO(・・・セーラー服物ばっかり、もっとこうすごいのはないのかね。あ、一本喪服物があったわね、いい趣味してるじゃない!お持ち帰りと・・・。)

あ、取材の話です、ごめんなさい。
とりあえず出来たところを流します。灰考察全員は無理ですが、出来たところだけ。
(50)2006/09/21 18:26:47
新米記者 ソフィー
#3
霊能者真偽:
うーん、昨日眠り神様に囁かれながら書いたからさー。言ってること違うかも。状況はラセCO→フレCO(ステラ未CO)だったよね。

ラセ偽の場合は狼>狂かなぁ。結構言っている人いるけど、対抗が出る前提ってことは「確定しないことをわかっている」ように見えるんだよね。ラセ狼ならそれで「狂は占い騙りお願い」というメッセージだと言うこと、すごく判りやすいさ〜。
ラセ真なら独断は「纏めるけど対抗でたら結社出てこいコラ」という感じだよね。しかし、独断ででるにはローラー上等 >>1:18 とは言わないんじゃないの?確実に狼が対抗だとはいえないでしょ?

フレ狂ならフレCOまでの間に狼全員非COで「狼さんは霊確でもいいよん」というメッセージを教えることになる、ステラ狼ならばフレが霊COしてもステラが霊COで3COするかもしれない。得策じゃないと思うの。だから狂の可能性は低いと見ている。なので、フレ偽なら狼>狂かな。

フレ偽の場合、吊られそうだから回避した印象を与えかねないので危険な気がする。なので、真偽は若干 フレ>ラスかな。
(51)2006/09/21 18:27:15
新米記者 ソフィー
#4
占い師真偽:
結局2COだったから内訳は真狂と見ているわ。卍の件はあったけど、その辺抜きにしても真狂ね。
ニナはどちらかというと無難というイメージね。潜伏希望とフルオープンが好きっていうのが矛盾してるかな?って感じ。>>1:230
霊に関しては相方に近い存在だし、よく考察している印象。ラス真よりっていうのは覚えておくわね。

卍さんは・・・【リアル大事に】ですが、しばらくはおか万子さんで頑張られるようで何より。CO前の発言の印象しかありませんが、丁寧で一生懸命さが伝わってきます。

今のところはイーブンです、いずれ判るとは思いますが・・・。
(52)2006/09/21 18:27:32
新米記者 ソフィー
#5 とりあえずこれだけ〜【灰考察】

【トビー】うわー、ほとんどあたしとかぶってるわねー。どこかの国の共有者みたい。内容は薄味ね(あたしに言われたくないってか?)通常なら放置プレイ推奨だけど、上手くステルスしている感じだと思う。変態度はやや少なめ、ステルス変態ね。

【ケネス】のっけから飛ばしているわね、その風貌と第一声が黒要素(ぉぃ
>>1:21は面白いわね、でも髭は嫌いなの。ごめんね。
まじめに答えます。>>1:22の潜伏キボンヌは占霊共になのかな?結社だけ1COでってことかしら?趣味とはいえ能力者で潜伏希望っていうのは怪しいわね。>>1:118 無責任に言っておく〜の件、非能力者をアピールかな。
変態度は多目、オープン派だと思うわ。
(53)2006/09/21 18:29:29
新米記者 ソフィー
#6

ん、スネ毛さんの考察変だね。「両潜伏希望を考えるのは騙り希望の狼に見えてちょっと怪しい」と。結果は非霊非占いなんで、>>1:118はただの本音だったのかな?ということです。推敲なしでごめんなさい。
すいません、アンカーは>>1:21 >>1:22 >>1:118です。orz

【ボブ】陽気な旅ゲイ人なのね。初日の纏めをかって出たり、自分自身が占われても気にしないタイプなのかも。気になる点は「狼にとって最も嫌なのは占い師確定」といっているのに、俺は狂が騙るなら霊だと思うよといっているところかな?>>1:288 >>1:327 あと、●書の理由が初日にしてはすごすぎる点もなんとなく彼をSGにしているのかと思ってしまうの。
変態度は当然上から数えた方が早いわね。

暫定的に●スネ毛さん ▼ボブりんにしておくわ。

それじゃ、今度は22時以降よ〜。
(54)2006/09/21 18:36:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの部屋のDVDを鑑賞する為社に戻った。
2006/09/21 18:38:00
修道女 ステラ
■3.霊能者考察
ラッセルは、初日能力者COを、霊は確定能力者が纏め役希望が前提の上だから、まあ普通だわ。フレディは能力者は初日CO希望ですが、結社1COが纏め役希望ですが…能力者フルオープン。まあ、私も能力者フルオープンは希望でしたが、確定能力者が纏め役希望でしたので…考えの差かもしれないけど、フレディは偽が出て襲われる確率が高くなるのが怖くなかったのかと思いましたわ。
ただ、フレディ(>>1:215)は頷けたわ。私もそれで纏め役が確定したのに占い師を潜伏希望したなかったのはそんな所。あと、フレディが気になる所って言えば、結構ニーナに絡んでますが…これは目に付いたからかしらね。
ラッセルは、慎重なイメージがありますわ。
まだ、五分五分ですわ…。ただ。ラッセルの霊ロラを一瞬提案したのがやはり私は、理屈は判ってますが自分で言うのは…って気持ちです。
(55)2006/09/21 18:53:57
修道女 ステラ
#2
■3.占い師考察
うーん、ニナの潜伏希望→初日COの意見は、「灰を狭めるため」なのよね…。そこへの意見が変わるのはちょっと弱いかしらね?
万子は、こまめに考察して、慎重なイメージがありますわね。
タイミング的に、ニナがフレディに占い希望に挙げられて、そこから疑われ気味になりかけたので、ニナがCOしたって感じもしないでもないわ。
ニナ:万子 4:6 の割合かしら?
(56)2006/09/21 19:07:56
修道女 ステラ
#3
また時間が…ごめんなさい、取り急ぎ気になった方から。
■4.灰考察
[ボブ]>初日に仮ですが、纏め役を買って出たのはどちらとも取れないですわ。
といいますのも、過去の私の経験ですが、狂が纏め役を買って出て、そのまま纏めちゃって狼勝利って事がありましのですが…ただ、占も霊も2COずつですし、流石に狼が偽COを二匹もやってると思いませんが…万が一って事もありますわね。
[ケネス]>うーん、発言が少し薄い印象ですわ。うーん…意図的とは思えないので、少し様子は見たいですが、余りにもわかりにくいとその…目立ちたくないと疑ってはしまいます。
(57)2006/09/21 19:24:42
村長の妻 エレノア
マジ発言汁集計:集計いつまで続くのやら…
6ハーヴェイ >>39 >>40 >>41 >>45 >>46 >>49
6ソフィー >>44 >>50 >>51 >>52 >>53 >>54
4ケネス >>28 >>29 >>30 >>31
4ボブ >>33 >>47 >>48 >>49
3ニーナ >>16 >>22 >>34
3フレディ >>17 >>21 >>35
3マンジロー >>8 >>18 >>42
3ステラ >>55 >>56 >>57
2ゴードン >>25 >>26
2メイ >>37 >>38
1ダニエル >>43
1ラッセル >>12
0トビー
(58)2006/09/21 19:29:45
村長の妻 エレノアは、疲れてしまった。
2006/09/21 19:30:21
修道女 ステラ
#4
■1.●ボブです。
理由は灰考察で申し上げたとおり、>>1:30で結社員でない事を単独で出てみたり、表に出て纏めを買って出たり…ちょっと目立ってますが…。
狼は、目立つのと目立たないのと1匹ずつはいるとは私は思うんですね。
目立って、目立たない方のフォローor庇うって事も出来ますし。
ただ、ボブが狼だとまだ結論付けることはできないのです。
普通に、グダグダが嫌で買って出ただけとも取れなくもないですし。
なので、占ってみたいです。
(59)2006/09/21 19:31:42
旅芸人 ボブ
>ソフィー>>54
初日の占い理由なんぞ「考え方が違う」ぐらいの部分でしか思いつかないぜ。ハーヴェイと俺はとことん考え方が違ったから占いに挙げたんだが、それのどこがどう「すごすぎる」んだ?そのへんを具体的に聞いておきたいぜ。

正直俺は「狂人だけが狼をわかっている村」に関しての経験は浅いから「狼は狂人がどちらを騙るかわからないし、黒出ししてほしいところで狂人が白だしして計算が狂うのを嫌ってほぼ確実に占い師を騙ってくる」という固定概念があったぜ。

>ステラ
>>57
ここは狼と狂人が囁きあえない村だぜ。そんなに上手く狂人と狼の連携が取れるとは思えない。むしろそれを言うなら俺のことは「占い先まとめをしないことで占われることを避けた狼」と考えるのがむしろ自然なんじゃないのか?
(60)2006/09/21 19:35:08
旅芸人 ボブは、上の発言は4だぜ。エレノア、>>49は俺じゃない
2006/09/21 19:36:22
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブごめーん、ほんとだわ。
2006/09/21 19:38:44
修道女 ステラ
#5
>>60
確かに。<狼と狂人が囁きあえない
その、万が一って事の可能性に貴方が狼だって事も含まっていますのよ…。
言葉足らずでごめんなさい。
だから、占いに揚げさせてもらったのです。

あー言葉足りませんでしたね。
つのも、霊占ともに2CO。
内訳は、恐らく狂と狼が混ざってますよね、狼が2匹はロラされた場合危険ですわ。
その場合、ボブは狼の可能性は比較的高いんです。
確かに私のトラウマは、狂人でした。
あの時は、霊が確定してたのです。
確定してない場合、狼の可能性も微々あると言うことです…。
(61)2006/09/21 19:40:47
修道女 ステラは、あー時間がーーーー
2006/09/21 19:41:16
修道女 ステラ
うう、吊り希望あげる前に時間が…
ちょっと何時になるかわかりませんので、シャーロットに委任して行きます。
申し訳ないです!

[...は、スカートを捲り上げて*走り去った*]
(62)2006/09/21 19:42:27
村長の妻 エレノアは、ネタ/マジ判定はア〜バ〜ウ〜ト〜
2006/09/21 19:44:05
旅芸人 ボブ
(5)
■4.灰考察…ねえ。昨日はハーヴェイが、今日は俺が大人気みたいだな。序盤にまとめ役に立候補した奴は終盤に生きてりゃ確かにノイズだからな。できれば占ってほしいが、村側の吊り一つ無駄にしてもいいからノイズ消しときたいってのは理解できる。

>ダニエル
序盤に「穴のある策」を出してきたな。こういうツッコミどころ満載なことをあえてするのは村側だろう、という先入観でみんなこいつを見ているんじゃないか、とちょっと不安だな。

だ が 俺 も そ う 思 う。

(まあ、気を悪くするな)

>メイ
発言は少ないが議事録よく読んでる感じがするんだよなー。いまんとこ占わなくていいかな。

>ハーヴェイ
今でも正直疑わしく思う部分はあるが多弁だからな。狼だったら明らかに思考の矛盾点が出るだろうと思うし、それなりに一貫性はある。吊り占いはもっと先でいいんじゃないか、と思い直した。

>ケネス
ラッセルの黒要素は俺より上手く説明できてるみたいだな。俺ラッセル狼かもって説得されたし。発言少ないけど議事録読んでる感じはする。
(63)2006/09/21 19:54:29
村長の妻 エレノアは、ま、カウントしてるので、めんどくさい人は私に任せて
2006/09/21 19:55:30
学生 メイ
ボブにほーめーらーれーたー。いやん。
エレノア、カウントありがとん。助かる。全員分のカウントキツいっすよ。さすが審問。纏めるのに軽く時間がかかったさ。

今日の変態グッズはボンテージだ!サイズはssからLLまでそろえたよー。私は着ないけどね。レポーターだから。
なにやら今日も濃厚な空気がたっぷり立ち込めてるねー。染まらないように気をつけなきゃ。
じゃ、議題回答ー。
(64)2006/09/21 20:08:57
学生 メイ
ボブにほーめーらーれーたー。いやん。
エレノア、カウントありがとん。助かる。全員分のカウントキツいっすよ。さすが審問。纏めるのに軽く時間がかかったさ。

今日の変態グッズはボンテージだ!サイズはssからLLまでそろえたよー。私は着ないけどね。レポーターだから。
なにやら今日も濃厚な空気がたっぷり立ち込めてるねー。染まらないように気をつけなきゃ。
じゃ、議題回答ー。
(65)2006/09/21 20:10:42
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻ってまいりました。
議事録を確認してきます。
(66)2006/09/21 20:10:44
学生 メイ
ボブにほーめーらーれーたー。いやん。
エレノア、カウントありがとん。助かる。全員分のカウントキツいっすよ。さすが審問。纏めるのに軽く時間がかかったさ。

今日の変態グッズはボンテージだ!サイズはssからLLまでそろえたよー。私は着ないけどね。レポーターだから。
なにやら今日も濃厚な空気がたっぷり立ち込めてるねー。染まらないように気をつけなきゃ。
じゃ、議題回答ー。
(67)2006/09/21 20:11:09
のんだくれ ケネスは、ノ 議事録見てくるよ。ルーズソックスを腕にはいて。
2006/09/21 20:12:05
旅芸人 ボブ
(6)
>トビー
エレノアに3票目。狼でエレノアが人間だと知ってたら後でちょい疑われるかも、と思って躊躇いそうな気がするんだよな。
エレノア堂々と怪しすぎるから「結社かも」ってことで偽占い師は黒出しにくいだろうし。

(俺が昨日エレノア占いを躊躇ったのは結社占いはもったいない派だからだ)

ただ、発言に積極的と言うだけでラッセル真っぽいような発言してたのが少し引っかかる。俺とは違うところだけどラッセルの矛盾は指摘してる奴多いからな。

>ステラ
やや寡黙気味だが忙しそうなのは本当だと思う。トラウマ話も理解できるな。黒くも白くも見ていない。

>ゴードン
何か大人しくなっちゃった印象だな。初日に一つ質問しただけで凹んでた(>>44)のが妙に印象に残った。

>ソフィ
俺吊りだからバイアスかかってんのかも知れないが、「なんか吊り占いしやすいとこ」ばっかつついてるような気がするんだよな。俺はまとめ役買って目だっちまったし、トビーケネスはどっちかっつーと寡黙。議事録読み込んでる気がしねえのよ…
(68)2006/09/21 20:12:27
学生 メイは、回線状況が悪い!一旦落ちます。議題はのちほど。
2006/09/21 20:13:29
見習い看護婦 ニーナ
>>52 ソフィーさん
希望と得意というのは違いますよ。今日の>>34でも言ってますけど、占い師は初日COすることが多く、占い師になった夢を見ても、潜伏することがあまりなかったからやってみたかったんです。
霊能者の方も潜伏希望にしたのは、確定霊の可能性もあり、そうなった場合、霊能者も私も襲撃成功されてしまう可能性が高くなりますからね。

>>56 ステラさん
私はどんな戦略でも一長一短だと思ってます。まとめ役の得意戦略はそれぞれですから、私はまとめの指示に従いますよ。これは団体戦ですからね。きっとそこが意見が弱く見えた理由なのかな?
フレディさんが占い希望を私にあげて回避でって…一票ですよ??
しかもあんな最初で私に対してなんの質問も飛ばさないのに、言いがかりのように出した希望って通ると思います?
あの後でフレディさんの疑う理由もちゃんと理解しましたけど、私は単にデメリットに気付かなかっただけなんですけどね…。
フレディさん忙しそうだったから、私の発言が目について、それで占い希望を出しちゃったのかな?
(69)2006/09/21 20:18:39
旅芸人 ボブ
(7)
■1.●ゴードン
中庸の中から選ばせてもらった。妙に凹んでた印象が妙に強かったんでな。

■2.▼ソフィー
昨日のトビー占いの根拠が「勘」だったんだよなあ。議事録あまり読み込んでる印象がない、狼捜してなさそうってことで。

■3.占い師は本当にイーブンなんだよな。万子ちゃんはかなり積極的に初日発言してた。偽要素があるとすれば発言多すぎて占い師COした後に質問飛ぶこと考えてたら飛ばしすぎなとこって思うぐらいに。
ニーナは、逆に慎重なんだよな。その慎重さが疑われることを恐れる偽っぽくもあるし、真っぽくもある。3日目COも生き延びることを優先に考えたというのならわからなくもない。狼は3日目占い師COだと2回は占い結果を出せる可能性が高いからな。

二人の灰考察を見てからもう少し考える。
(70)2006/09/21 20:25:57
牧童 トビーは、帰ってきて、議題回答の準備を始めた。
2006/09/21 20:29:56
学生 メイ
大丈夫かな……。ちょっと怖いけど続きいきまっす。

■3.占い師
COの仕方に不審点はないかな。つか占い師は速攻で誰が騙るか決めてしまうだろうから、ここから真偽を読み取るのは難しそう。軽くニーナのCOが気になってるけど。(理由はニーナ考察に)
でもラインはマンジロー(汁)の>>275 >>276が参考になるね。ここにわりかし同意。わりかしなのは、マンジロー偽が抜けてるから。当たり前なんだけどさ。今のところフレディ≠ニーナだと思ってるよん。少なくとも2人とも狼陣営ってことは無いと思ってる。
(71)2006/09/21 20:30:50
学生 メイは、…もうちょっとしたら続きやります。また落ちるー。
2006/09/21 20:33:16
鍛冶屋 ゴードン
ただいまんk
…ではないんだけどちょっと顔出し。本参戦まではもうちょい待って。

メイたん>>37
んーまぁ霊確定も確定情報ではあるんだけど、僕の場合「占Aが真なら灰Aは白」みたいなもの…うーん説明難しいな。
確定情報スキー=不確定要素嫌い、って事でいいんじゃないかなと思ったり。例えば襲撃された人が真か?とか突然死した人ってもしかして真?とかそんな感じなのが嫌、という事。
説明難しい感じだけどわからんかったらまた訊いてちょ。

ブボ>>68
たぶん>>1:44の事だと思うんだけど、どの辺が凹んでるように見えるのか詳しく。
一応凹んだつもりは全くなかったんだけどなぁ…
(72)2006/09/21 20:40:16
学生 メイ
#4
マンジロー:1:7の議題回答を見ると『こうしたい!』って強い主張はないんだね。希望はあるんだけれど。
質問★霊能者潜伏時、即対抗有りにした理由はなんだろ?★

目だったのは、進行に対する意見かな。>>1:7 >>1:15 >>1:47 >>1:122 >>1:134 >>1:139 >>1:143 >>1:149あたり。ここまで多いと白いなあと思ったり。>>1:122はちょいとフライングっぽいけど。本来なら、今日の意見も見て白印象稼ぎなのか本音なのか見極めたいところだけど、ここから考えていくのはちょっと難しいね。

質問の回答は時間のある時でいいよん。
(73)2006/09/21 20:56:05
見習い看護婦 ニーナ
>>70 ボブさん
あの・・・議事録読み込んでる印象ってどんな感じなのでしょうか・・・。
忙しくてあんまり読む時間ない人は狼側だってボブさんは思ってしまうんですか?その人の色とそれって関係ないと思うんですけど。
ソフィーさんの吊り希望が一種の『寡黙吊り』というのなら、まだ理解できるんですけどね…。
(74)2006/09/21 20:57:41
学生 メイ
#5
ニーナ:占霊初回投票CO希望が他の人とは違う部分。占霊潜伏案は黒いとは思わない。確かに潜伏失敗の時のリスクは大きいけれど、同じく狼側にとってもリスクのある案だから。能力者を襲えなくて村人を襲撃してしまったら痛いだろうし。いわゆるハイリスクハイリターンな案だと思ってる。
ただ、潜伏を希望しているのに皆の提案に紛れることなくこの案を出してきたのはちと気になる。目立つじゃーん。これが理由でフレディにも占いに挙げられてるしね。
(75)2006/09/21 20:57:58
旅芸人 ボブ
>ゴードン>>72
うんそう。なんか>>1:46も疑われることに関して破れかぶれというかちょっとヤケっぽくなってるように感じたんだよなー。まだ序盤なんで吊り占いはこれでもすごく悩んだんだよ。中庸の中でステラトビーと迷って発言見比べたときにゴードンのそこが引っかかったんで。

いや、下腹部の硬い物じゃなくて。
(76)2006/09/21 21:00:41
学生 ラッセルは、戻った、議事録読んでくる。
2006/09/21 21:02:51
旅芸人 ボブ
(9)
>ニーナ>>74
いや。ケネスやメイの発言は数は少ないけど、俺が気づかなかったポイントを挙げてくれてたり、見落としてるとこを書いてくれてるんだぜ。そこではっとしたり説得されたりしたから俺は「白い」と感じただけで。

狼は揚げ足をすくうポイントを捜すのと、自分に飛んできた質問に答えるだけになりがちなんだよな。

もちろん忙しいというのはリアル事情もあるかもしれないけど、俺はちゃんとした考察を残してるな、という人に長生きしてほしいなと思ってる。


多忙派は「議事録長くなってうぜえんだよ!!」と思うかも知れんが。
(77)2006/09/21 21:06:37
学生 メイ
#6
ニーナ続き
★フレディに占いに挙げられたけれど、その辺りはどう思った?

>>1:218でフレディに占いに挙げられた後、>>1:230で占い師CO方法をフルオープンだけでなく投票COも希望の中に入れているよね。占霊投票COを理由にフレディだけでなく、他の人もその理由からニーナを占い先にあげたかもしれなかった。けれどまだ投票COってのはちと危なっかしくないかなあと思ったり。

もうひとつ。質問。
>>1:348 ★フレディを慎重だと感じた部分はどこだろ。
(78)2006/09/21 21:07:18
旅芸人 ボブ
って見返したらメイの発言数は多かったな。なんとなく発言は多くないようなイメージがあったんだが

単に変態度で目立ってなかっただけらしい。
(79)2006/09/21 21:10:15
学生 メイ
#7
霊能者
昨日も>>1:316に書いたけれど、フレディの遅れは考察に含めなくてもいいかなと思ってる。

気になるのがフレディのニーナ占い。占霊投票COを理由に占い希望ってけっこう理由にしやすい部分じゃないかなと思ってる。さくっとニーナに票があつまって占われた可能性があったと思うから、フレディ狼・ニーナ狼 フレディ狂・ニーナ狼の可能性は低く見ている。可能性を捨てるつもりも当然ないけどね。
(80)2006/09/21 21:11:40
学生 メイは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/09/21 21:11:50
学生 メイ
#8
ラッセル
独断COは黒いと思えないんだよね。ラッセルがCOした時って事態が硬直していたような感じがしたから、真が状況打破のためのCOってのは理解できる範囲。状況打破のためというなら、対抗をまってたって1d01:12:19actも納得できる。>>1:152の時点でCOが残り2人だったら、纏め役的な>>1:152>>1:160も気にならない。
だけれど、ラッセルの議題回答>>1:17と絡めて考えると何気に怪しい。個々では納得できるんだけど、発言に一貫性がない気がするのさ。この辺りは質問の回答待ちなんだけど。昨日は真っぽさがあったように思えたけど、今はちと疑問をもってる。
(81)2006/09/21 21:14:05
学生 メイ
#9
フレディ
フレディの考察で真っ先に思いつくのがサカってる場面だよ。28歳の乙女になに思わせんのさ、この変態が!
霊らしさっていっても、仕事が始まってないし、質問するような箇所もないし。絡みを見ても真偽を判定できるような発言ではないし。>>1:199ダニエル>>17ニーナの質問回答にちょびっと攻撃的な言い回しが入るのが気になるっちゃ気になるけど、だから黒いってわけでも無い。>>35ラッセル考察も理解できる。
フレディについては灰考察とかその辺が出てから改めて考えたいところ。霊能者つか、村人だったら普通に違和感無かったと思う。今のところそんな感じ。
(82)2006/09/21 21:15:25
旅芸人 ボブ
(10)上のはガチ発言かネタ発言かは微妙だが、まあこれと合わせ技一本ってことで。

逆にステラは多弁な印象があったんだが多くは

フ レ デ ィ と の プ レ イ だ っ た 。

意見だけを見ていると中庸印象になっちゃったんだよな。
(83)2006/09/21 21:18:18
旅芸人 ボブは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/09/21 21:19:22
学生 メイ
#10
占い師はニーナをちょびっと黒く感じているのでマンジロー真寄り。霊能者はなんだかラッセルが怪しくなってきたのでフレディ真寄り。占霊ともに真偽はまだまだ微妙ッスよ。

灰考察は食後にー。多分22時30分以降。灰考察済んでないから占吊先は仮決定ギリギリになるかも。ごめんシャロ。んじゃしばし退席。
(84)2006/09/21 21:21:20
学生 メイは、旅芸人 ボブに投げキッス。ありがとー!
2006/09/21 21:21:29
見習い看護婦 ニーナ
>>77 ボブさん
お返事ありがとうございます。確かに村側は狼側と違って議事録から狼のヒントを探さなくてはならないから、どうしても読み込みますからね。ボブさんの考え方を納得しましたよ。

>>78 メイさん
フレディさんに占い希望を挙げられた時の感想は>>69の後半部に書いたのでそちらを。
投票COを理由に疑われたとしても、それに対する私の意見をきっちり説明すればわかっていただけると思ってましたから。戦術は所詮好みの問題ですからね。初日フルオープンを希望する人が黒いとか、投票COを希望する人が黒いとか、そういう風に思う方がナンセンスだと思いますよ?まあ、そこの回答からその人の者の考え方はある程度把握できますけどね。

それと、フレディさんを慎重といったのはラッセルさんに比べてです。少なくともフレディさんは独断COはされてませんからね、当然ですけど(笑)
フレディさん自身は初日フルオープン派だったりしますから、信用勝負にそれなりに自信があると思っていいでしょう。その彼は普通と比べて慎重であるとは言えないでしょうね。
(85)2006/09/21 21:24:12
学生 ラッセル
■3.まぁ昨日軽く述べてるが改めて。

霊。フレのおっさんからのヒントが少ないが。とりあえず、ニナ狼・フレ狂はないだろうと。フレは初っ端に●ニナだ。その後のニナとのやり取りも、遣えるべき狼に対する狂の雰囲気はない。

占:
卍、積極的に発言してるね。他の仲間次第かもしれないが、狼だったらステルスに回る方がよさそうに思えるタイプ。
真なら、発言できっちし信用勝ち取って護衛ひきつける気なんだろうけども…3COになる心配はしてなかったのか?と気にかかった。
この村は狂と狼が発言で連携が取れない。例えば、先に占い師COになったとして、狂がさくっとCO→狼が念のためにとCOと言う可能性が無いわけでもない。
また"初日CO希望。統一占いできないと悲惨なことになる派"って回避COすればいいだけなのに?
偽なら、ハナから占騙るつもりの狂人ってのがしっくり来るかな?
(86)2006/09/21 21:35:07
学生 ラッセル

ニナ、潜伏希望。あー、ぶっちゃけちゃっていいなら、>>1:88のCO案、どこぞのログで上手くはまったの見て、試したかったとかじゃないかな?俺は、これで占確定した例を知ってるが、アレはレアだからなぁ。まぁこの辺の話はエピか墓かでじっくりと。

狂が、潜伏案出すのって微妙だと思うんだよな。
狼側としては、占機能破壊を早々とやりたいだろう。潜伏させると、難しくなると思う。確かに、ピンポイント襲撃される可能性もあるが、ミスって灰村人襲撃してしまうと、灰が狭まる訳で。ハイリスクハイリターン、ってヤツなんだよな。
また、もし狼が2人とも回避COしたら、騙りそびれて、しかも下手すりゃ襲撃の可能性もある。それくらいなら、さっさと騙りに出た方がよほど良いだろ。灰からだと狂アピはしづらくとも、騙りに出ればやりやすいんだし。
ただ、あの時点ではすでに占初日COの意見が多かったからなぁ。
偽なら狼≧狂。

で二人を比べて。ニナのがちょっとだけだが真っぽく見える。
俺自身、占い師潜伏希望派だからというバイアスがかかってるのが否めないが。 @17
(87)2006/09/21 21:35:28
鍛冶屋 ゴードン
ただいまんk
という事でできたとこから順次投下。

■3.霊真贋 ラッセル:真>狼=狂 フレディ:狼>真>>狂
初日フレディの●ニーナは見落とせないポイントかなと思ってる。
フレ狂なら灰潜伏ならともかく騙りに出るのにライン切りは無意味。どう進行するかにもよるけどいずれはラインつながる可能性は高い。
よってフレ狂は無いと思う、偽なら狼かな。
対するラッセルは今のところ狼狂の判断できる要素は無いかなと思う。独断めいたCOは真でも偽でもやるだろうし、ローラー提案もまた然り。
占ならローラー提案は限りなく狂っぽいけど、本人も霊機能を重要視してないみたいだしその辺は矛盾は無いと思う。
(88)2006/09/21 21:36:41
鍛冶屋 ゴードン
ただ占機能を重視するタイプなのに何で先にCOしたのかな…という点だよね、引っかかるといえば。
これは僕の持論だけど、霊確定すると占襲撃しやすくなるんじゃないかと思うのね。まぁだからといって偽が出てくるのをいつまでも待つわけには
いかないし、グダグダな進行になるのを何とかしようとしてCOしたという事も充分考えられるのでこの辺はちょい微妙。
あ、でも一斉にせずに先に出た方が狼側が騙りを出しやすくなるのかな…?「対抗出てほしい」感は僕も同意できるんだけどね。
印象的に言えばラッセルの方が疑われるのを恐れない感じに見える。信用獲得とは別の意味で。「みんな僕を信じて!」みたいな懐柔的な感じではないよね。
個人的にその姿勢は好きなので、という非情に曖昧な感じでラッセル真寄り。フレディは今後の発言とプレイに着目したいかな。
(89)2006/09/21 21:37:16
鍛冶屋 ゴードンは、すれ違った隙にラッセルの股間にタッチ
2006/09/21 21:37:58
のんだくれ ケネス

まだ考察途中なんだが質問を含むものを先に投下しとく。
その返答で印象も変わりそうな予感なので。

■4.ソフィー(返答/質問含む)
>>53 ソフィー
>>1:22潜伏希望は占い一斉COの上、その人数に合わせての霊能の処遇だな。読みづらかったか?
占い3COだったら霊能は確定の可能性が上がるから初回投票まで潜伏しててもいいと思う。占い2COの場合は確定も2COもあるからそこは好き好きだと思うが、その場合俺は潜伏が希望だということだ。
(90)2006/09/21 21:41:36
のんだくれ ケネス
(続)

> 「両潜伏希望を考えるのは騙り希望の狼に見えてちょっと怪しい」と。結果は非霊非占いなんで、>>1:118はただの本音だったのかな?ということです。

まあ実際俺は霊能潜伏希望って意見だったんだけど、両潜伏だとしてもちょっとこれが疑問。両潜伏希望と騙り希望の狼がイコールになるのはどうして?両潜伏希望が回避の枠を残しておきたい狼って言うんならわかるんだけど潜伏希望が騙り希望ってのはどうしてか聞きたい。
▼ボブの理由「●書の理由が初日にしてはすごすぎる」もちょっとよくわかんない。
かつ自分でこんなこと言うのもなんだけど状況から見たらソフィー的に「怪しんでる上に寡黙」っつって●▼逆なほうが自然に感じるんだよね。俺とボブ●▼の決め手ってどんな感じだったのかな?ボブに強い黒要素感じたの?ならそれを聞かせて欲しい。

返答如何で印象は変わるかもしれないけど上記から「仲間以外に●▼使えれば誰でもいい」ように感じ、且つ論もそれに基づき手頃な人間に対して結果から論が組み立てられてる印象を受けてる。
(91)2006/09/21 21:41:49
木こり ダニエル
たらいまー。
やばいマジでやばい。
考察とか何やらとにかく全てに手を付けてない。
どっ、ドラえも〜ん、道具出してー!


・・・ごめんなさい。とにかく準備してきまんもす。
(92)2006/09/21 21:46:10
牧童 トビー
■3.能力者真偽
まずは霊からー。
ラッセル兄が初日占師COになりそうなところでCO。
・ラッセル兄真なら自分の好みのCO順と違うからCOは納得できるんだ。
・狂はやはり霊3COの可能性を考えてやり難いと思うが、霊を騙りかったのならあり得るのかな。占COが始まると、霊を騙りたい狂はどうしようかと悩むかなと思った。
・狼でも不思議でないかな。狂信者に占騙りするようにというメッセージになるね。うん。

ラッセル兄の発言が、対抗出るのを知ってるようで真っぽくないという意見があるみたいだね。でも僕にはあまりそうは見えないんだ。今回のルールではどうか判らないけど、霊に対抗出ないよりも出るほうが一般的だと僕は感じている。だからラッセル兄の発言に違和感はないよ。
(93)2006/09/21 21:48:59
牧童 トビー
フレディさんがラス前でCO。
・フレディさん真なら仕方ないよね。リアル大事。
・フレディさん偽なら、ラッセル兄真確定しそうなところを出たことになる。確定させるか霊騙りが自由に選択可能。狂にせよ狼にせよ霊確定させてもよかったんじゃないか、と思うが、それは作戦の好みに過ぎないかな。

ラッセル兄;真≧狼>狂 フレディさん;狼≧真>狂
ラッセル兄とは能力者CO順で似た考えを持っているんで、やや真っぽく見えてしまう。ただそれ程差はないよ。どちらも狂の目もあると思うけど、やはり占の方を騙るかなと思う。
(94)2006/09/21 21:51:51
村長の娘 シャーロットは、いちご牛乳を飲みながら戻ってきた。
2006/09/21 21:54:51
書生 ハーヴェイ
スマンアッチ系のDVD買いに歌舞伎町いったら摘発にまきこまれてたであーる…
これから取り急ぎ議事録読んでくるであーる
(95)2006/09/21 21:56:57
鍛冶屋 ゴードン
占真贋 ニーナ:真>狂>>狼 まんk:狂>真>>狼
まんkは物議を醸し出したメタな話から推測すると、狼なら他の仲間に任せればいいんじゃないかと思ったりするので偽なら狂。
ニーナは狂狼どっちでもアリだと思うし、どちらかを見極めれる要素は今のところ見当たらず。霊真贋と組み合わせると偽なら狂なのかなと思ったり。根拠無いけど。
そうでなくても狂襲撃の選択肢を用意する為にも占騙りには狂が出てるんじゃないかなという気はしてる。
(96)2006/09/21 21:57:41
鍛冶屋 ゴードン
まんkは最初から飛ばし過ぎ、早漏もいいとこだと思う。
そんな中のダニエルとのやり取り>>1:11が能力者っぽい回答だなって思った。自分は元々スライドCOなんかする気無いよーんみたいな感じ。
時間メタ的に考えるとまだ狼の騙り方針とか定まってない状況での発言だから真っぽいかも、と思ったり。まぁこれは仲間が何と言っても騙る気マンマンだったかもしれないので根拠としては薄いところだけど。
汁登場の絡みもあり、イマイチ言ってる事が一貫してないところなのでもうちょいじっくり視姦したいなと思ってる。
(97)2006/09/21 21:58:15
鍛冶屋 ゴードン
ニーナお嬢ちゃんの方は僕的ズバリ予想だとスロースタータだと思う。なので黒発見からが見極めるのがカギと見た。自身の言葉を借りるのであれば>>1:348の「慎重な真」かなと思う。その割には早く表に出たい感じだったけど。
あと個人的には霊考察に僕が挙げたフレディの●ニーナの件が入ってないのが真っぽいなと思ったり。まぁ当然といえば当然なんだけど、狼側だとどうしてもこういう点を俯瞰的に見ちゃう傾向
にあるんじゃないかなと思ってるので。

という事でどちらも真っぽい要素はあるものの、狼でもやるかもみたいな感じでないポイントがあるのでホントに若干ながらニーナ真寄り。
(98)2006/09/21 21:58:34
木こり ダニエル
議題回答する前にコレ答えとくー。

#2
>>45かめあたま君
まぁそれもあるかもしらんね。議事確認しきれてない状況でパッと見ラッセルが霊CO、そして狼でない事が分かれば真霊って分かってるハズだし、勢いで騙ったのかも。と言う見方も出来なくはないけどね。もしくは霊騙るつもりだったとか。

その辺は狼2が非COした事によって霊を騙る意志なし、ステラは単なる保険だったと見るかもね。素直に。

>>51そふぃ君
ついでに突っ込んどく。フレ狂視点なら先にCOしてるラッセは真、最悪結か村(村はあり得ねぇとは思うけど)なのでステラ残しでも3COする事は無いはずですよ奥さん。
(99)2006/09/21 22:01:00
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにひみつ道具を渡した。つ【性転換用あべこべクリーム】
2006/09/21 22:01:06
鍛冶屋 ゴードンは、たぶん@11
2006/09/21 22:01:33
学生 ラッセル
>>38>>71>>81>>82 メイ
確霊まとめ、やりたくなかったが。ただ、あの時点でそれをあからさまに言うと、俺が霊とばれる可能性もある。
まぁ、もし確霊になっちまったら腹くくってまとめやったけどな。確霊・結社2&占潜伏状態は村としてはそう悪くない状態だろうから。
ニナ狂・フレ狼の可能性はありえるんじゃないか?狼からは狂がわからないし。

霊判定と言う仕事はまだ始まってないが。対抗から推理すると言う仕事は始まってるぜ。
それから、フレの登場の遅れは単純にリアル事情だろうと思ってる。
と言うか、もしアレが様子見しまくってただけだったら、エピで木刀で殴りつけるな。変態には喜ばれるだけかもしれんが。

>>52 ソフィ >>75 メイ
ニナの占霊CO案が目立ってる事から疑ってるみたいだけども、他が提案しなかったら自分で提案するしかないと思うんだが?
俺だって、霊初回投票CO主張するヤツがそこそこいたから、必死んなって霊から先にCO主張したしな。

>>56 シスター
"ニナがフレディに占い希望に挙げられて"、これってニナ狼を考えてる? @16
(100)2006/09/21 22:02:22
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット、ど、ドラえもん!アリガトー!
2006/09/21 22:05:50
村長の娘 シャーロット
>>64
うわぁ、メイちゃんったらずいぶんたくさんボンテージ衣装持ってるのね…

一番カップが浅そうなのを借りようかな…(Sサイズを取り上げて確認)あ、パッド付いてるラッキー。これにしようっと。
(101)2006/09/21 22:11:38
旅芸人 ボブ
>ラッセル>>100
いやどうかんがえてもフレディは大喜びだろそれ。ステラとの公然猥褻プレイを見る限り。<木刀で殴りつける
(102)2006/09/21 22:13:33
のんだくれ ケネス
>>42 マンジロー
占い3COは真狂狼のお見合いってことで問題ない。
可能性がどれくらいかなんてはっきり言ってわからんな。
でもありうるし、珍しくないと思ってるよ。


>>93 トビー
ラッセルに対し「ラッセル兄真なら自分の好みのCO順と違うからCOは納得できるんだ。」
との事だけどラッセルが自分の好みのCO順=霊からな理由ってなんだと思う?僕は前述の通りラッセル自身が「確定能力者>結社1CO>>」によるまとめを希望してるからそれも自然なのかな、って思ってたんだけど、どうもその後の発言では確定したくなかったような事を言ってることをラッセル自身の矛盾点としてみてるんだけど、トビーはどう見てる?ブラフだったと見て自然と思ってるのか、他の見解があるのか良かったら聞かせてくれ。
(103)2006/09/21 22:18:28
書生 ハーヴェイ
#7
>>99ダニー
んーまぁパッションで動くのもいそうだっちゅーのはわかるけどそれ言ったらなんでもリスク度外視で行動するのとかなんでもアリになってしまう気がするであーる…
素直にそう見るかなぁ…素直かなぁ…

■4.パッション灰考察
ソフィー:昨日のトビー占い勘!っていいきったり今日のボブ占い理由がすごすぎるとかなんか肝心なところが中庸というかあやふやな印象であーる。
ほかの考察見てみるとそれほど考察できねーってほどでもないっぽいのに肝心なとこでこれってのがなんかひっかかるであーる。

ダニー:とりあえず初日のCO方法案はあまり有効なモノではなかったけどその協力的な姿勢は良い印象。
しょっぱなからあれだけ突飛な意見も狼じゃ言いずらいんじゃないかな。
んだけど上にも書いてある勢いで〜とかで済ますとこがちょい黒いかなぁ。
(104)2006/09/21 22:19:23
鍛冶屋 ゴードン
■4.灰考察
・ブボ
言ってる事はわからなくないし、発言の姿勢とか初日の暫定まとめの件は白いんだけど…ハーヴェイが>>46で言ってるように質問を投げる相手に
黒要素を与えようとするような意思が見えるんだよね。そんなに露骨じゃないところがまた上手いというか何というか。>>76とかは僕自身そんなつもりは全くなかっただけに。
単に疑ってるだけならいいんだけど…という事で今一番気になる灰(否最黒)。
あとしゃぶりたい。
(105)2006/09/21 22:19:55
村長の娘 シャーロット
ところでご相談があります。

申し訳ないことに今夜、ちょうど仮決定(23:30)前後の頃に、数十分ほど箱の前から離れなくてはならなくなりました。
決定は皆さんの意見が出揃い次第まとめて出したいと思いますが、

★皆さんの今日のタイムリミットをメモで教えてもらえますでしょうか?

ただ、どんなに遅くても24時前には戻りますし、本決定も24時半までに出したいと思います。
(106)2006/09/21 22:20:07
鍛冶屋 ゴードン
・ダニエル
まずこの変態を語る上で必要不可欠なのは初日の否定COの件だよね。
結果的に疑われる元になってるような気がするんだけど、正直狼ならわざわざこんな事言うか?と思う。正直白要素獲得にもなってない気がするし。
なので本気で村の為と思って発言したんじゃないかと思ったり。
あと昨日ニーナから●に挙げられてるのね、これが早々のライン切りなのかそうじゃないのか。それを見極めるのはまだ先になりそうだ。
>>1でアーヴァイン妖魔説を提唱しようとしてるのは激しく黒い。
あんまりしゃぶりたくない。
(107)2006/09/21 22:20:10
鍛冶屋 ゴードン
・メイ
素直な子じゃね。こんな子とは援助交際じゃなく主従関係が希望。
特に「これが気になる!」っていうところがあるわけでないんだけど、僕に質問投げた以外の印象があまり無い気がした。
んで発言追ったんだけどこれといって特に…という感じだった。
無難というよりは慎重派なんじゃないかな、と思ったくらい?
(108)2006/09/21 22:20:27
学生 ラッセル
>>ボブ やっぱそう思うか?ちぃ…放置プレイも結局は喜ばれちまいそうだからなぁ、どうすっか…。

ついでなんでちぃと質問。喉に余裕があれば答えてもらえると嬉しい。もし、俺が独断COしなかった場合、能力者COどうするツモリだった?
(109)2006/09/21 22:22:04
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットボクは1:00すぎくらいまでならなんとか頑張るであーる
2006/09/21 22:23:05
牧童 トビー
次は占師さん。
ざっと読んだけど、良く判らないや。5分。
内訳は真狂>真狼かなぁ。狂信者がどっち騙りそうかだけだけど。
(110)2006/09/21 22:24:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/21 22:25:52
のんだくれ ケネス
■4.ボブ
>>1:327
> 狂信者が騙るんならむしろ霊だと思うんだよな。

からの見解に関しては自分と同じではないがひとつ筋は通ってると思う。

個人的に気になってるのは

> 狂信者が自分は偽だとアピールするには人間に黒出しするのがベスト。

なんだけど。何故狂信者は偽だとアピールする必要があるんだろう、って思うんだよね。狂信者占い騙りとしたら片方襲撃成功すれば真が残って、その結果が出たとしてもみんな半信半疑になるだろう?片占いは真贋も結果もどうであれ確定してない情報になるわけだし、だとしたら占い機能を破壊したい狼だとしたら襲撃できない狼が騙って、真に守護者がつくことに怯えて襲撃するよりは2択で占い機能破壊(飽くまで機能、真贋問わず)する方が狼も気楽だと思うんだよね。
(111)2006/09/21 22:27:00
のんだくれ ケネス
続)

俺が占い真狂で見てるからなのかもわかんないけど「狂信者からの狼へのアピール」について深く考え、それが必要に感じてるように見える。>>60で言ってる『「狂人だけが狼をわかっている村」に関しての経験は浅い』からなのかなとも思うんだが、自分なりの理屈とは違う形でひとつ形ができてる論なのでそれ自体が白い事なのか黒い事なのか判断できず、気にはなってる。
>>63ハーヴに対して「吊り占いはもっと先でいいんじゃないか、と思い直した。」吊りはともかく占い機能がどこまで残ると思ってるのかな、と。あれだけ占い機能の破壊を危惧しておきながら。ただの言葉尻の揚げ足取りだったら失礼
(112)2006/09/21 22:27:10
書生 ハーヴェイ
#8
パッション灰考察続きー
トビー:なんか印象に残らないのはやっぱり変態じゃないから?
>>1:299とかラッセ偽的な流れが多かったと思うなか結構目立つ意見言ってるけど説明が若干不十分にかんじるであーるかね。
なんかエレノアと違った意味でなんともいえない印象であーる。
(113)2006/09/21 22:30:53
書生 ハーヴェイは、あ、今日仮23:30だった…まだ焦る必要なかった…
2006/09/21 22:33:07
村長の妻 エレノア
マジ発言汁集計:判断ミスがあればマダムまで >>113
11ゴードン >>25 >>26 >>72 >>88 >>89 >>96 >>97 >>98 >>105 >>107 >>108
10ボブ >>33 >>47 >>48 >>60 >>63 >>68 >>70 >>76 >>77 >>83
10メイ >>37 >>38 >>71 >>73 >>75 >>78 >>80 >>81 >>82 >>84
9ケネス >>28 >>29 >>30 >>31 >>90 >>91 >>103 >>111 >>112
8ハーヴェイ >>39 >>40 >>41 >>45 >>46 >>49 >>104 >>113
(114)2006/09/21 22:35:22
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットリアル夜明けまでどんと濃いなので問題無し
2006/09/21 22:35:29
村長の妻 エレノア
6ソフィー >>44 >>50 >>51 >>52 >>53 >>54
6ステラ >>55 >>56 >>57 >>59 >>61 >>62
6ニーナ >>16 >>22 >>34 >>69 >>74 >>85
5ラッセル >>12 >>86 >>87 >>100 >>109
3フレディ >>17 >>21 >>35
3マンジロー >>8 >>18 >>42
3トビー >>93 >>94 >>110
2ダニエル >>43 >>99
(115)2006/09/21 22:35:35
旅芸人 ボブ
(11)

>ラッセル>>109
俺の好みで言うなら先に占い師COさせて3COになったら結社だけCOさせたかな。

霊COとどっちがいいか聞いてそこら辺は多数決取る予定だった。時間は遅くなるが、まとめるからには極力納得してもらいたいからな。

俺はラッセルは「多分占い師だろう」と思ってたんだよな。潜伏へのこだわりっぷりとか。あんまり潜伏潜伏言ってる奴はそこら辺で見抜かれて潜伏させたら食われそうに思うんだよな。

で、ニーナも潜伏派か…そこら辺を考えるとやっぱ両能力者まだイーブンな印象もあるんだよな。

俺の場合ラッセル偽印象はものすごく少ないケースである占い師投票で3COになるとかを持ち出しておそらく誰も同意しないであろうローラー案を出してきたことにつきるんだよなあ。吊られないことを見越して吊られても平気アピールしているんじゃないかって。

真能力者なら黒二つ見るまでは吊られたくないと俺は思うからさ。
(116)2006/09/21 22:36:13
鍛冶屋 ゴードン
先走って出しておくよー。
■12
●ステラ▼ボブ
ボブについては灰考察より。白いんだか黒いんだかわからんので。というより白いとこと黒いとこが同棲してるのよね。
あとさっき否最黒って言ったけど現状黒いかもと思い始めてきた。白だったらホントにゴメンだけど。
ステラについては忙しそうだけど大丈夫かね?
昨日の霊CO状況がちょっと引っかかり。ラセ狂フレ真の場合限定だけど、COしようかどうか迷ったように見えなくもない。
あと昨日の●理由。>>284で説明はしてるんだけど、それならなんで●提出した時に言わないのかなぁというところが気になり。
発言も少なくて判断難しいと思ったので挙げさせてもらったよ。
(117)2006/09/21 22:36:47
見習い看護婦 ニーナ
>>106 シャーロットさん

無理はしないで下さいね。私は1:30くらいまでは平気かな…?
病院に仕事にいくために、どうしても6:00に起きなきゃいけないので、あんまり遅くなると困るので…。
(118)2006/09/21 22:37:10
牧童 トビー
>>103 ケネスさん
僕も同じような希望なんだけど、纏め役希望の「確定能力者>結社1CO」ってのは希望というより、決める順番だと思うよ。

霊COを始めて
確定したら→確定霊
確定しなかったら→結社員1CO ってこと。

これは、霊能者自身が確定して欲しいかどうかとは別なこと。結社員1COで、霊確って何かもったいない感じでしょ? だから決める順番は上記になると思うんだよね。
(119)2006/09/21 22:39:09
鍛冶屋 ゴードン
これ変更するかも。
とりあえず決定時間までは変更だいじょぶだよね?

ブボ>>76
それって感覚的なもの?なんかもっと「この発言のココが怪しいんだよこの変態!」みたいなのあったら挙げてほしいんだけども。
無いなら別にいいよ。
(120)2006/09/21 22:39:13
書生 ハーヴェイ
#9
時間余裕あるかもと思いながらパッション灰考察つづけるオレ黒い。

ケネス:なんか初日は多忙だったのか寡黙気味だった印象なんだけど今日に入ってものすっご多弁になってるんであーる。
昨日の占いでボクが占いから外された理由が多弁だしとりあえず放置なんで今日はしゃべっとけば疑われないと思ったとか難癖つけてみる。
考察とか質問の姿勢に関してはざっと見る限りあんま疑問点もない。
(121)2006/09/21 22:43:25
旅芸人 ボブ
(12)
>ケネス>>111
単純に俺の知ってる話なんだけどな。占い機能さえ潰せればどっちでもいいや、と判定割れしてない序盤に信用度低めの占い師候補が食われた時、「狼にも占い師の真偽はわかっていないはず」と残った占い師吊られないでおいとくことになったんだよな。

で、案の定残った方が真。そのことを恐れて占われる前にローラーさせようと頑張った狼は疑われて吊られた(笑)

ただ、これは3COの場合の話。今は信用度も伯仲してるしちょっとケースが違うな。
(122)2006/09/21 22:45:22
のんだくれ ケネス
>>119 トビー
なるほどね。単純に俺との考え方の違いなのかもな。
イマイチ自分的にしっくりは来てないけど言ってることはわかる、ありがとう。
(123)2006/09/21 22:46:56
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/09/21 22:47:30
書生 ハーヴェイ
#10
つづきー
ゴードン:なんか灰考察でのボブに対する疑問点がボクと似てるとこに親近感であーる。
だけどもボクはボブの説明受けて納得したんで吊りに挙げるほど疑ってもいなかったり。
なんかボブに対する灰考察オレパクられた!とか難癖つけてみる。
なんかさっきから難癖つけてばっかな気もするであーる…
思考にてる面もありケネス同様疑問点もないんであーる。
(124)2006/09/21 22:49:20
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードン>>120へ。 決定時間までならもちろん変更OKよ。
2006/09/21 22:49:48
村長の妻 エレノア
二呑書記修芸女男鍛牧鍛
●__呑芸鍛____修
▼__芸_記____芸
占=_=卍=卍看__看
霊酒酒酒=_酒★男男←

んなところかしら?ねむねむ
(125)2006/09/21 22:50:28
旅芸人 ボブ
(14)
>ゴードン>>117
昨日の朝以来は特にないんだけどね、その後発言に慎重になったように思うんだぜ。感覚的で申し訳ないが、特に発言に粗のでない狼だっているから、そこは感覚で判断しないとどうしようもないと思ってるぜ。
(126)2006/09/21 22:52:51
のんだくれ ケネス
>>122 ボブ
そんなケースは俺も聞いたことあるな。でも逆にそれで残した自称占い師が狼だったのも聞いたことある。
3COで一手目に黒出すのは偽確定しながら真を食わせる狂信者だろっつって、黒出たのを吊らずに出した自称占い師を吊って見事に真だった話も知ってる。
つまり何が言いたいかというと何でもあるってことなんだよな。村全体で間違えることもあるし、そこは発言、状況、その他含めて全体できっちり状況見ながら考えるべきだと思ってる。

ボブ自身「ケースが違う」って言ってるけど、それを妄信する気はボブにだってないんだろう?その上で経験則やセオリーなんかじゃなく 「この村で、今」 どう考えてるのか知りたかったんだ。
(127)2006/09/21 22:53:45
村長の妻 エレノアは、えっちな飴を一つ持ってる
2006/09/21 22:56:23
鍛冶屋 ゴードン
ブボ>>126
回答ありがとん。とっても素直で素敵な反応来たからちょっと困ってますのよ僕ちゃん。
いいからしゃぶらせて。
(128)2006/09/21 22:56:41
書生 ハーヴェイ
■1.■2.
●トビー▼ソフィー
占いに関してはボク的になんとも掴めないトビーであーる。
ソフィー狼なら勘!で仲間切るか?とも思ったりもするんであーるが>>110とかざっくりしてるとこざっくりしてたりと思えば霊真贋考察は結構深めにやってたりこの二面性がなんとも気になるんであーる。

吊りに関しては理由としてはトビーと似てるんだけどそれをさらに強化したかんじの普通の考察はぼちぼちで肝心なとこざっくりというか適当すぎじゃねーの?ってのがやぱ気になるであーる。
あと忙しそうだし吊っちゃっていいじゃんおおげs(ry
(129)2006/09/21 22:58:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/21 22:58:11
学生 メイ
#11
>>72 ゴードン
霊を確定させるよりも、ラインを読みたかったって事かあ。それなら了解。回答ありがとー。

>>85 ニーナ
ちょっと質問に行き違いがある感じ。ニーナの気になった部分は占い師なら恐れるはずの占い先になる事、疑われる事に対してあまり頓着している様子がない事なんだ。
>>78はその事に対してのニーナへの疑問だった。
(130)2006/09/21 22:58:57
異国人 マンジローは、大慌てで戻ってきた
2006/09/21 22:59:15
書生 ハーヴェイは、上の発言で#11−
2006/09/21 22:59:16
村長の妻 エレノアは、「変態を速やかに吊って墓下変態化計画」を思い出した
2006/09/21 22:59:25
学生 メイ
#12
>>85 ニーナ
占い先になったときの感想は了解。
『投票COを理由に疑われたとしても、それに対する私の意見をきっちり説明すればわかっていただけると思ってましたから。』これはどうだろう。1日目のニーナの議題回答は>>1:88(22:14:40)。仮決定が23時で行われていたとしたら、質問する時間も説明する時間もなく占い先に上がった可能性はあったんじゃないかな。
『初日フルオープンを希望する人が黒いとか、投票COを希望する人が黒いとか、そういう風に思う方がナンセンスだと思いますよ?』これはニーナの主観だよね。でも重要なのは占い先になるかどうか。まわりが占霊投票2COがフレディのようにリスキーと思えば占い先になってしまう。
村人なら>>85の説明で納得できた。だけどニーナは占い師で。潜伏希望をしている占い師が疑われてもその後説明して挽回するって考え方が引っかかるんだ。疑われる→占吊先→回避COは占い師としてヤバすぎる道のりだからさ。

フレディの慎重さに関しては、言い回しの問題だったかなということでひとまず納得。
回答ありがとう。
(131)2006/09/21 22:59:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん、私以外の能力者候補の考察を参考にしたかったんですけど…。

■1.●ソフィーさん
昨日の占い希望にしていたダニエルさんは、灰考察で詳しく述べますがそのままで白印象が高くなったのでやめて、代わりにソフィーさんを。
発言によって変化する温度差がどうしても気になるんですよね…。人間だった場合はSGにされやすそうな方なので、白が出てもそれはそれでいいと思いますしね。


■2.▼ステラさん
>>59で、狼は目立つのと目立たないのと一匹ずつはいると言ってるのが誘導に見えますね…。
狼にだって性格がありますから、そうなるとは限りませんし。
それと>>56での占い師考察ですが、マンジローさん、こまめに考察されてますけど慎重なイメージですか?
どちらかというと積極的なタイプに私は思えるんです。
本当にステラさんがそう思ってらっしゃるのなら失礼なんですけど、あんまりよく考えて発言してらっしゃらないように見えてしまって…orz。
議事に関する発言内容も全般的に薄く感じる意味からも吊り希望です
(132)2006/09/21 23:00:03
学生 メイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/09/21 23:01:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/21 23:02:05
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアお母様、集計>>125有難う!助かります。
2006/09/21 23:02:18
異国人 マンジロー
ただいまなのよ☆

取り合えず朝の議事録他見てくるわね。

>シャロ

アタシは今から遅い分にはかまわないわ。

★ ちなみに、ようやくリアル事情が安定したので、
恐らく明日からは大丈夫だと思うのー
(133)2006/09/21 23:02:22
木こり ダニエル
能力者真贋がやっと書けた・・・orz もーなんか死にそう。パッションだらけだけど許して。
#3
■3.

夜明けからかっ飛ばし気味だったおまんの方。会話してて思ったんだけど、村人庇いてーって感じがしたんだよね。ニナ君はCO法に関してはわしとベクトルが違うっぽく感じてるけど・・・まぁ考え方の違いは良くある事なので気にしない。わしを●希望に挙げてた理由もSG除去的だったし、こちらも村を庇いたいという心情としておかしく無い。ぶっちゃけどっちが占い師としても別におかしくないなぁと感じた。真贋五分五分。
(134)2006/09/21 23:02:40
鍛冶屋 ゴードンは、娘。騙りのエレノアの変態プレイが少ないのが気になる
2006/09/21 23:03:23
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/09/21 23:03:44
木こり ダニエル
#4

発言の多さや説得しようとする姿勢が真に見えるのがラッセラー。狼じゃなかったら真じゃね?と思う位かな。昨日の会話で必死に説得しようとする姿勢を見てそう感じたかな。主張する内容はわしとは意見を異にするものの言いたい事はあらかた理解したつもりだし。
逆にフレディ君とはすれ違いまくりな感じでまだまともに言葉を交わしてないな。占候補のニナ君との会話が目立つ感じ。しかしそれ以外の灰との絡みが無いのも気になる点。なので僅差ではあるがこのような感じになった。
今のところ 6:4 位でややラッセラー真よりに傾いてきつつある。
(135)2006/09/21 23:03:54
旅芸人 ボブ
(15)
>ケネス>>127
ついでにいえば3日目に投票COで多弁で白く見られてた占い師候補の一人が食われてて対抗が即時吊られたんだけど吊られた方が真だったって話もあってな(笑)
いろいろと余計な話を聞いたばっかりに俺あんまりフラットに判断できないところが確かにあるんだよな。
これを表で言っていいのかどうか、なんだが。ソフィーを俺が黒く見ている理由の一つが>>52の「ラス真よりっていうのは覚えておくわね」なんだよな。

これ、ラインができる前に占い師食ってあたかもラインがあるように錯覚させようとしてるんじゃないかって思えるんだぜ。考えすぎかもだけど。
(136)2006/09/21 23:06:42
旅芸人 ボブは、学生 メイ愛の鞭じゃなくて飴thxだぜ!!
2006/09/21 23:06:47
村長の妻 エレノア
二呑書記修芸女男鍛牧鍛書看木
●__呑芸鍛____修牧記_
▼__芸_記____芸記修_
占=_=卍=卍看__看_★=
霊酒酒酒=_酒★男男←←_男
(137)2006/09/21 23:07:31
のんだくれ ケネス
もういい時間だな。
灰考察と対話から見て
■1.●ボブ
■2.▼ソフィー
で希望を提出する。

トビーがラセ真として力技っぽければまた違ったとも思うし、ボブソフィーの返答でも違ったけど時間も時間なんで納得いくだけ問答できぬまま、現状俺様のブルセラショップリストしかない脳みそでは今こう思ってる。

ソフィーは灰考察の通り、仲間以外に●▼を使うため着地点から論を立ててる印象を受けるのでぶっちゃけ黒く見えてる。
ボブは白く見える点黒く見える点のふり幅が広く感じイマイチ発言ベースで白黒見切れる自信がない。基本的な考え方が自分と違うことも含むやも。

また当人同士が両狼には個人的には見えず、ある程度情報量もあるんじゃ、と後付け。
(138)2006/09/21 23:07:47
村長の娘 シャーロット
みんな、タイムリミット申告有難う。

一番厳しそうなのがトビーの24:30かしら。
ここを本決定リミットと考えて頑張るわ。

23:10〜23:30くらいで席を外します。仮決定目標23:45くらいかな…みんな夜更かしさせてごめんね。

仮予定だった23:30までに●▼出してもらえたら有り難いです。
(139)2006/09/21 23:07:59
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット私はあなたの叔母よ
2006/09/21 23:08:10
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーのマグカップにミルクを注ぎ、ココアを1さじ入れて*一時退席*
2006/09/21 23:08:11
学生 ラッセルは、灰考察まとまってないが投下する。遅くてすまん(苦笑
2006/09/21 23:08:12
書生 ハーヴェイは、ちょっと仮決定まで*DVDみてるであーる*
2006/09/21 23:08:22
鍛冶屋 ゴードン
●▼逆にしようかな…と思ったりしてるんだけど、ステラの発言見て判断したいな…
決定までに戻ってこれないのかな、困った。


おちんちんびろーん
(140)2006/09/21 23:09:03
学生 ラッセル
■4.
ボブ:俺狂に関しては納得した。
>>1:50で能力者温存したいと言っておきながら、占を先に初日COってのがひっかかるね。Fでの経験則だが。占先COは、占3COになりやすいぜ。肝の据わった狼なら、狂が占騙ってくれることを信じて2COになる、って事もあるが。
後、>>33もうーん……能力者が表に出ると、護衛ひきつけられなかったらさっくし喰われちまうんだが。灰潜伏で食われるよりも、こっちの可能性のが高くないか?
ふぅむ…吊りたいとも思うんだが、喋るからなぁ……後票が集まってるよな?この辺が…悩ましい。ボブが狼なら、引っ掻き回しつつ切られる役なんかねぇ?と推測してたり。
ちなみに、能力者COのまとめ役に買って出たのは白黒判断に入れてない。ぐだぐだ嫌う狼だっているし、村側なら当然ぐだぐだは嫌だろうし。

ダニ:初日のアレ、単にやりたかっただけの人でしょ?キモチはわからんでもない。だもんで、これ事態は白黒判断に使う気はない。ま、そこから見える性格は白黒判断に使うけどな。確定情報の話を聞いてると、情報から色んなパターンを深く考察するタイプっぽいかな?って訳で放置。
(141)2006/09/21 23:09:36
木こり ダニエル
#5
うがーよう分からんくなってきるぜ。
議事読んでても焦ってなかなか頭に入らん感じなんですが、時間もギリってきたので一応希望出しとく。
■1.●ハヴ君
ステラ君と迷ったんだけど・・・悪目立ち感がする。ボビーとのやりとりはちょっと見ててハラハラした位なんですががががが・・・。素っぽさを感じるものの、二人の内どちらかでもハッキリと白黒付けておいた方が良い気がしたので。
ステラ君の件についても彼が仲間だったらあり得そうな庇い方かもなどと邪推。
■2.▼ソフィー君
ちぐはぐさを感じる・・・厳しい言い方をすれば占いよりも吊りだと思っていたので。
そんじゃ、これから灰考察がんばる。
(142)2006/09/21 23:09:49
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/09/21 23:10:20
学生 ラッセル
ネス:俺が"確霊まとめ"希望してた事にこだわりすぎてる感じがするなぁ。ただ、まぁ俺狼予想には変な感じはしない…って書いてたら、なんかトビーとのやりとりで納得してるね、ふむ…。

ハヴ:フレ狂推理がよくわからん…"占いは狂が騙るんじゃないかなぁと思ってる"んだよな?だったら同じことを狼も考え、ステラ狂はないだろうと推測してフレ狼が出てきた、って可能性はあるんじゃないか?

ついでに。
>>卍 スライドCO否定派なんかな?真霊が、占確定狙ってスライドCOとかもあるんだが、そういうのも嫌い?
まぁ、狂信入りのこの村では、霊が占騙るのって無駄だろうがな。狼のわからない狂相手ならともかく。
(143)2006/09/21 23:11:00
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット俺、多分25時が限界。
2006/09/21 23:11:04
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/09/21 23:12:54
木こり ダニエルは、飴は強制的に口移しです。拒否権無し。
2006/09/21 23:13:21
鍛冶屋 ゴードンは、木こり ダニエルべっ、別に欲しいなんて思ってなかったんだからね!
2006/09/21 23:14:18
見習い看護婦 ニーナは、どなたか飴交換しませんか? 普 通 に 
2006/09/21 23:14:37
見習い看護婦 ニーナ
>>131 メイさん
仮に占い先に挙がっていた場合は回避するしかなかったでしょうね。信用が下がったとしても初日。挽回するチャンスはありましたし、傲慢な言い方になりますが、挽回できる自信もそれなりにありましたよ。
潜伏していて占い先になることを恐れて、疑われることにビクビクしていると、かえってペース崩して狼探しに後手になってしまうんですよね。そういう夢を見てから、回避するならするまで、と開き直ることにしました。先に狼探ししたいですし。

察するに、メイさんは回避COすると信用が落ちると思うタイプみたいですね。
私は占い師も霊能者も回避COする時はすると思ってますよ。潜伏下手な能力者はいますからね。私も気付かず占い師視点出してたみたいですけど…orz。灰襲撃される可能性あったのでCOしてよかったと今なら思いますね…。私には回避よりそっちが怖いです。
(144)2006/09/21 23:14:56
異国人 マンジロー
>ラセ
ん? どこからそんな意見が?
そんな事言った覚えないけど。
(145)2006/09/21 23:18:27
旅芸人 ボブ
(16)
>ラッセル>>141
Fで3COになりやすいのは共有騙りがあるからというのが大きいと思うが。
(146)2006/09/21 23:18:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/21 23:20:39
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/09/21 23:24:06
学生 ラッセル
ん…迷ったが。
●ボブ ▼ソフィー
もし、占真狂ならそろそろパンダが出てもいい頃だ。そしてボブがパンダなら、思う存分やりあってくれそうだ。ま、俺の立場だと誰でもいいから占いでパンダが出りゃ、そして霊判定を見れば占い師の真贋なんて一発だが、村の皆はそうじゃねぇしな。

▼はシスターとソフィーとで迷ったんだが。ソフィー>>51に引っかかりを感じた。"フレ偽の場合、吊られそうだから…危険な気がする"とかフレ偽・シスター狼で3COを考慮してるところとか。

>>145 卍
>>1:11でスライドはなんであれ嫌い?と思ったんだが違うんかな?まぁ、半分雑談みたいなもんなんで、喉に余裕が無ければ放置でも構わん。何せ、アンタは占い師候補、明日死んでる可能性もあるからな。
(147)2006/09/21 23:24:13
木こり ダニエルは、はいはいツンデレツンデレ。嬉しいくせに。
2006/09/21 23:24:15
旅芸人 ボブ
(17)
ただ俺は一斉希望してるからな。冷静に考えれば一斉は3COになりやすいぜ。これはFセオリーで俺も考えてたせいだ。
(148)2006/09/21 23:24:16
木こり ダニエルは、まだ灰考察中だけど一応もっさりと存在してますです。
2006/09/21 23:25:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/21 23:26:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/09/21 23:26:43
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ”君も、考察頑張ってな”
2006/09/21 23:27:17
学生 ラッセルは、引き続き議事録洗いなおしてくる。
2006/09/21 23:27:42
村長の妻 エレノアは、そろそろ私も希望出そうかしら。
2006/09/21 23:29:09
学生 メイは、●ソフィ▼ステラで。理由は後ほど。重いー!!
2006/09/21 23:36:26
書生 ハーヴェイは、また霧が…みんな暇だったら つ【歌舞伎町産マル秘DVD】
2006/09/21 23:39:59
村長の妻 エレノアは、二呑書記修芸女男鍛牧鍛書看木呑木男女妻
2006/09/21 23:43:17
村長の妻 エレノアは、●__呑芸鍛____修牧記_芸書芸記芸
2006/09/21 23:43:30
村長の妻 エレノアは、▼__芸_記____芸記修_記記記修牧
2006/09/21 23:43:58
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア伯母様も希望出してくださってOKですよ〜集計有難うです
2006/09/21 23:45:11
書生 ハーヴェイ
#12
戻ってきたであーる
>>143ラッセ
あーなるほどその組み合わせは考えてなかったであーる…
とすると狂も狼もなんか違和感でてくるかな?
まぁどっちの違和感も問題ないっちゃ問題ないんであーるかねぇ…
ってことはフレ偽だとどっちもあり得る?うーむ…
(149)2006/09/21 23:49:42
学生 ラッセルは、発言が確定しねぇ……アクションはどうだ?
2006/09/21 23:53:21
村長の娘 シャーロットは、メッセージが保留されたまま…困ったなぁ。
2006/09/21 23:54:21
鍛冶屋 ゴードンは、独り言もすぐ反映するのにねー
2006/09/21 23:54:30
村長の妻 エレノア
二呑書記修芸女男鍛牧鍛書看木呑木男妻
●__呑芸鍛____修牧記_芸書芸芸
▼__芸_記____芸記修_記記記牧
占=_=卍=卍看__看_★=←←←卍
霊酒酒酒=_酒★男男←←_男←←★酒

●ボブ、理由は村の動向の鍵を握っているとみたから。彼が人狼だとこれからの展開が非常に危ないし、昨日私があなたに追従してからあなたの発言がピタリと止まったのが若干気になる。

▼トビー▽ソフィー、寡黙吊りの意味が大きい。寡黙狼はいないというのは幻想に過ぎない。それに加えて積極さにもかなり疑問があってステルスを疑っている。

霊能者はフレディ真>狼>狂、ラッセル狂>真>狼
占い師はラッセルの推理の逆でマンジロー真>狂>狼、ニーナ狼>真>狂のような気がするけど…実は集計にかまけてたら疲れて推理が…。
(150)2006/09/21 23:55:00
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師は私が真です。昨日の>>1:242の内訳考察のままですね。マンジローさんは狂信者>狼だと思ってます。
霊考察ですけど、フレディさんから質問の返事をいただいて、それなりに納得のいく回答に信用度はフラットな見方をするつもりだったんですが、さっき気付いたんですけど、フレディさん。なんで能力者考察では対抗考察が優先なんですか・・・?
普通、能力者考察って言ったら私達、占い師考察に比重を置きませんか?対抗が偽っていうのはフレディさん視点では当然ですよ。そんなの考察する暇ないでしょうに。
自分とラインが繋がるかもしれない相手の真偽を早く見極めたいと思わないんでしょうかね…。

やっぱり態度的に偽寄りに感じてしまいますよ…。
考え方の類似点があるせいか、ラッセルさんが真っぽくみえてしまいますしね…。
(151)2006/09/21 23:56:05
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア集計乙。俺狂なら、霊3COのリスクがあったんだが?
2006/09/21 23:56:55
新米記者 ソフィーは、いま戻りました〜ちょっと議事録確認してきますね。
2006/09/22 00:04:50
村長の娘 シャーロットは、いまだに発言が保留されていて仮決定が出せません(涙
2006/09/22 00:08:03
村長の妻 エレノアは、狂狼は霊3>確霊リスクと考え、まず対抗しないと推理
2006/09/22 00:09:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/22 00:10:35
村長の娘 シャーロットは、いまだに発言が保留されていて仮決定が出せません(涙
2006/09/22 00:11:32
村長の妻 エレノアは、保留押し出しようにダミー発言すると押し出せるかも
2006/09/22 00:12:41
旅芸人 ボブは、発言できん・・
2006/09/22 00:15:53
木こり ダニエル
#6
■4.灰考察
もー本当にゴメン。時間無くて焦ってるので印象論に過ぎませんorz
明日わしが生きてたら生まれ変わった様に頑張ります。
〈ボビー〉
多少脳内シンクロする方かな。村の状況に対する危機感がハンパないく感じる。わしとは能力者のCOについての認識にズレがあるっぽいが、まー脳内ダダ漏れっぽく感じるのでそんなに疑う要素にはしていない。ただ、ハヴ君に対する猛攻がちょっと毒があるっちゅうか・・・ハラハラして髪が抜けそうですおじさん。
〈ハヴ君〉
対立気味に感じたボビーに比べて多少のブレ幅を感じるかな。今日突っ込んだ部分は気になったから聞いただけだけど、それ以外で黒い、黒すぎるぜあんちくしょー!って部分は無い。だけどやりとりが気になって夜もおちおち眠れそうに無いので占いに挙げさせてもらった。
(152)2006/09/22 00:17:13
木こり ダニエル
〈ゴーディ〉
昨日に比べて生まれ変わったかの様に発言ガツガツしてる感じだね。
不確定要素が嫌いに関してはシンクロ。
確定情報が好きな割にはCO順を考慮してない点については・・・本人特性なのか測りかねているので若干黒要素かな?
発言に突っ込み入れる箇所があんま感じれなかったなぁ。突っ込もうかと思ったけど、良く読んでみたら別に矛盾してなかった。なんだか悔しい。
わしの考察見たけど・・・しゃぶってください、むしろしゃぶれ。
〈ステラ君〉
んー特筆する点があまり無いんだよね。キングオブ中庸。ステルスするには好位置かと思われ。初日●に挙げたハヴ君を取り下げて●ボブとした理由がちょと見当たらないんだけど・・・。見落としてるかな?気になるので判定が見たくはあるけど、ひとまずより目立ってる二人の白黒を優先したかった為やや落とした位置に。
(153)2006/09/22 00:17:17
村長の妻 エレノア
保留中メッセージを押し出せ!

 母 乳 砲 !

ぶばばば
(154)2006/09/22 00:17:25
旅芸人 ボブ
(18)多分これがラスト質問な。

ラッセルよ、なんで「占い師3COは村不利」と見ているのに「狼がラッセルを真と決めつけて飛び出す」と思うんだ?確かにラッセルは真っぽく見えたがいくら占い師も結社も出さないといっても安全に行くなら初回占いが白確定したら食えばいいだけの話だし。

狼が一番嫌がるのは霊3COじゃないのか?
(155)2006/09/22 00:17:56
牧童 トビー
■1.●ソフィ姉 ■2.▼ステラシスター
■4.灰考察?(+質問?)
ステラシスター;霊非COが様子見(フレディ待ち)してたように見えてしまうんだ。>>1:204「霊はロラされにくい」に違和感。経験からみたいだけど、どちらかといえば、霊はローラーされやすいのでは? 

ソフィ姉;昨日の僕を占希望の理由が勘って。ステルスっぽいてことかなぁ。よく言われるんだよね。でもお互いさま?

ボブさん;COまとめに出るなど目立つよね。ゴードンさんが言ってたように白要素に感じるな。狂信者がどう行動するかは僕と考えが違うけど、それもあるなぁと納得できる範囲。でも>>68僕はラッセル兄やや真寄りだけど「発言に積極的」って理由でそう見ている訳ではないよ。CO順とか、能力者CO方法でそう見たんだけど、どこでそう見たのかな。
(156)2006/09/22 00:17:59
学生 メイ
#13
■4.ステラ
リア事情なんだろうなあと思いつつ、やっぱし気になる非COの遅れ。
>>1:204の霊がローラーされにくいってのは、私と意見が違うな。仕事終わった霊はローラーされやすいような。>>1:248もマンジローのリアル事情を考えるとわからないでもないけど、占い師ローラーはやっぱり考え方が違う。
多少の考え方の違いなら補正かけられるけれど、結構大きく違うと、どうしても気になってきてしまうなあ。

>>1:249ハーヴェイの占い理由ってなんだったんだろ。時間があったらでいいので回答希望。
(157)2006/09/22 00:22:24
学生 メイ
#14
ソフィ
ラッセル>>57 ソフィー>>65のやりとりがちょびっと不審に思った。ラッセル>>70でも触れてるけど、私もソフィーの議題回答を見てアレって思ったんだよね。>>54ケネス占い理由も、質問の回答を待たずに占いに挙げているあたり、占いに上げるための質問って感じがする。戻りが22時以降なら時間はあったはずなんだけど。
1d09:42:52actとか>>1:255トビー占い理由とか、こういう仕掛けがない風に見える発言は白くみえる。でも黒い部分も多々有り。
(158)2006/09/22 00:22:45
学生 メイ
以上から
■1.●ソフィ
■2.▼ステラ
ステラはリアル事情も加味して吊りに。私の中ではソフィもステラもほぼ同位置。

と思ったけどー!ソフィの票の集まりが気になってきた。後ほど撤回するかも。
(159)2006/09/22 00:23:55
村長の娘 シャーロット
【仮決定:●ボブ、▼ソフィor▼ステラ】

万子さん&フレディさん待ちなので、変更の余地大有りですが、まずは出します。
(160)2006/09/22 00:24:04
学生 ラッセル
テスト。
(161)2006/09/22 00:24:20
学生 ラッセル
>>148 ボブ
うん、一斉は3COになりやすいね。
狼2&狂信入りの少人数村でも3COになった経験があるさ。

確霊なりたくないし、CO順からの推理が出来ない、そして占3COは防ぎたい。
だから一斉COは嫌いと主張してたんだよな。
あの時はまだ潜伏中だし、狼に占3COを嫌ってるのを読まれたくないから、CO順から云々しか言えなかったが。
(162)2006/09/22 00:24:23
鍛冶屋 ゴードンは、鳩ならイけるよ!
2006/09/22 00:24:45
修道女 ステラ
ごめんなさい、今戻りました。
しかし、明日早朝に出てしまうのですぐに寝なきゃ…。
[...は腰を振りながら謝った]

▼トビーで。
トビーとケネスとソフィーで少し迷いましたが、トビーは発言の内容からも、当たり障りがなさすぎ。
そこそこ発言できる人の影に隠れたステルスも脱ぐ切れません。
(163)2006/09/22 00:25:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/09/22 00:25:57
旅芸人 ボブは、牧童 トビー明日生きてたら答えるってことでいいか。
2006/09/22 00:26:17
旅芸人 ボブは、牧童 トビー明日俺が生きてたら答えるってことでいいか?
2006/09/22 00:26:21
修道女 ステラは、あー畜生!重すぎて発言すべて蹴られるー
2006/09/22 00:26:31
新米記者 ソフィーは、学生 メイに、戻れないから暫定でって書いてなかったっけ?
2006/09/22 00:27:31
新米記者 ソフィーは、actが先に出るって・・・orz。
2006/09/22 00:28:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/22 00:28:41
新米記者 ソフィー
#7
戻ってきました〜。夜の街って刺激的ね。思わず帰りたくなくなる雰囲気になるわよ。

ふと見ると吊り希望集まってるわねー。あたしが変態じゃないからかしら。ま、いいわ。

ゲイ人さん>>60 うーん、初日なのにそこまで詳しく考察を書けるのがすごいって素直に感じただけよ。何としても占い→吊りにしたいのかなってね。

>>70 疑い返しって事かな。そうでなければ「なんかむかつくから」って感じがするわね。

スネ毛さん> >>90 イエスね、そのとおり。
>>91 言葉が足りなかったかな。回避するために潜伏希望かなって思ったのよ。手ごろな人っていわれるのは心外だけど、あなたがそう思っているならその通りでどうぞ。

エロDVD> >>129 忙しそうだし吊っちゃっていいじゃんとはすばらしく適当だわね。ま、そういう考えの人だと認識しました。
(164)2006/09/22 00:29:10
修道女 ステラ
ん〜霊ロラされにくいって…言うのはね。
だいたい私の神のお告げでは。
占いが先に食べられてしまうの。
なぜかというと、占われたく相手は絶対いるでしょ?
そうなると、占いは片占い→信用が出来ない→ローラーって事なんだけど…。
そんなにおかしかったかしら??
(165)2006/09/22 00:29:30
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに仮決定【▼ソフィ以外了解】です。
2006/09/22 00:29:33
書生 ハーヴェイ
おっぱーいおっぱーい。
おおきいことはいいことだー。
さおも大きいーことはおおことだー。
オレが小さいとか言うな!

#13
【仮決定▼ソフィ希望▼ステラでもとくに反対なし】
ソフィは希望どおりだしステラも忙しいなら吊ればいいじゃんおおげs(ry
(166)2006/09/22 00:29:36
異国人 マンジロー
<灰考察・簡単Ver.>
時間がないので、一言コメントのみ、先に投下するわね。

書樵旅/
連携しているように見えない。そこそこいろんな人から疑われたり●▼に上がっているように見える。
特に旅はどっちかというと敵をつくるような言い回しも多く、狼に見えづらい。
樵は逆にその点気を使っている形跡があるが、”ごめんね”と謝罪しつつも言いたい事は言っているし自説も曲げない。非CO自体は私も狼有利と考えるのだが、あの行動がオオカミ的にメリットあったとも思いづらい。
書生も大体この二人と似た傾向、霊真贋はそれ自体・突っ込み・それに対する回答、すべて私には納得いった。

牧/ステルスするならここか?と思いつつ、今のところあまり気にならない。
(167)2006/09/22 00:29:38
鍛冶屋 ゴードン
発言チェック
(168)2006/09/22 00:29:40
異国人 マンジロー
メ修記/若干怪しいと思うが納得できない事もなく、考察材料たりんと思う三人。
つっこみどころがありすぎて、逆に村人らしい。ただし吊り候補でもある。
シスタ=とにかくしゃべれ
メイ=?と思う点も多々あれど、決定的ではない
記者=●希望は確かに奇妙だが、能力者考察の内訳考察が若干白印象。
まとめるとこの三人は、微黒要素も微白要素もある感じ。

鍛飲/怪しいと思う人
鍛冶=汁の昨日の考察には概ね同意。更には
初日の議題回答、とくにまとめ役に関し、結社騙りはうまくいくと能力者確定したりするので、みんな結社まとめ希望しつつも奥歯に物の挟まったような言い方になってるのに潔すぎるように思った。
>>1:44,45比較的納得だが>>46言い訳くさいという言いがかり。狼は人間らしさを演出しようとしてついつい余計な事言う傾向にあると思うんだが、それっぽさを感じた
飲/ぶっちゃけ私の灰メモからもれてたくらい印象薄かった。ステルス警戒と、●▼希望がどちらにも納得できなかった。
(169)2006/09/22 00:29:51
村長の娘 シャーロット
トビーへ。0:30過ぎたら無理しないで委任してOK。
(170)2006/09/22 00:32:11
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、回答は明日でいいよ。
2006/09/22 00:33:33
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>164真面目な表現にすると寡黙吊り的意味合いってこと。
2006/09/22 00:33:52
学生 メイは、【仮決定了解】
2006/09/22 00:34:17
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>164真面目な表現にすると寡黙吊り的意味合いってこと。
2006/09/22 00:35:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/09/22 00:36:28
修道女 ステラ
>>166ハーヴェイ
そらそうなんですが、出来る限りの事はしたいんですよ。
意図的寡黙じゃないから吊ればってそれは…どうかと…。

と、ついでにこれで発言チェック。
(171)2006/09/22 00:37:58
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと落ち着いた感じだけどまだ重いね…
【仮決定了解】

>>169
いや、狂信だから結社騙りしてもうまくいかないでしょ
(172)2006/09/22 00:38:19
牧童 トビー
【仮決定了解】

んー、眠いけど、もうちょっと頑張るね。
(173)2006/09/22 00:38:41
のんだくれ ケネス
【仮決定確認】
了解段階で2択?それとも実際の投票で2択?
それとも迷ってる意思表示?
(174)2006/09/22 00:39:10
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ステラさんは0時リミットだったんですね。

危ないと思ったら委任してください。とはいえ仮決定で吊り候補じゃ休まらないか…

しかしまた48hにするわけにも行かないし…夜霧めー!
(175)2006/09/22 00:39:15
学生 ラッセル
【仮決定了解】
▼ソフィorシスターで迷ってたしね。

>>155 ボブ
普通の狂信なら、独断COするなら占に回るだろうから。狼が狂信へのメッセージをそれとなく残していたら、話は変わってくるけども。
だから、狼からみたら独断COした俺は"どうみても真です本当に(ry"な状態だと思うよ。

また、霊確定で占投票COになったら。狼側は動きにくくなると思う。何せ、回避COありの状態だから、狂信が合図の為の黒出しCOもしづらい。ってか、回避CO有り状態で黒出しCOしてきたら狂信と半ば決め打たれかねない。実際、Fでそんな経験あるしね。
なので、3D占3COになったとしても、狼視点では真占が判明してない可能性が非常に高い。早々と真占いを襲撃する、ってのが難しくなる=動きづらい、と。

こんな考え。
(176)2006/09/22 00:39:40
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、ん、ふぉろーありがとん。そんなに気にしてないから(うふ
2006/09/22 00:39:43
修道女 ステラは、【仮決定了解】だけどソフィーしか選択肢がないわ…
2006/09/22 00:40:15
旅芸人 ボブ
(19)【仮決定了解】
俺視点で狼側がわかったら偽要素を徹底的に洗うな。

>トビー>>156
今のうちに答えておくわ。ラッセル偽要素ってのは霊2COで3日目投票COで占い師3COとか、狼が狂人が誰かもわからないのにラッセル真と思い込んで飛び出してくる可能性を言ったり、俺から見ると「それ、あるか…?」なことを多々言ってるからだ。

おれ、もうちょいラッセルの対抗が早めに出てたら「狂信者はあっても狼はない」と確信するほどに狼が確信も無しに霊対抗に飛び出すかな、と思った。

そういう意味では確かに先に霊COにしたほうが2COづつにはなりやすいが3日目占い師COには「どちらが真かわかりにくくなる(潜伏のために真がブラフ混ぜる可能性があるし)」っていう欠点があるんで個人的にあまり好きじゃないんだ。

1日目2日目で時間かけて見極めた方が真占い師が村側にわかりやすいと思うんだよな。
(177)2006/09/22 00:41:04
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル独断COした占い師は格段に信用を下げるリスクがある。
2006/09/22 00:41:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/22 00:41:57
修道女 ステラ
>>175シャーロット
ぶっちゃけ眠れないです…
ですので、50分まではなんとか…いって、1時までかしら…。
(178)2006/09/22 00:42:03
異国人 マンジロー
うーん・・・・

▼ステラで希望しようと思ったら看護が▼修か・・
逆に初日遅かった&発言少な目で序盤仲間切りなんじゃね?と思うけど、まだ看護が狂か真かの考察もできてないので、取り合えず今日はやめとく。

●シスター
看護の昨日の●、今日の▼希望。そんなに言うなら占ってやろうじゃないのさ、と思う所と、多少リアルきつそう(そういう人多いわけなんだが) かつ しゃべってる割に今ひとつインパクトにかけるので白ならSGにされそうな気もする。

▼鍛冶屋
言い訳くさい人もたくさんいるけど、その中で最も言い訳くさいと感じた。
>>98 どこにスロースターターだという根拠が?
結構しゃべってるし、7割は力でてると思うよ。
(179)2006/09/22 00:42:03
書生 ハーヴェイ
#14
んー30分おきにえらい霧がくる感じであーるね…

>>171
確かにどうかと思われてもしかたないんであーるがまだ序盤でみんなちょっとした白黒はあるものの確固たるものはまだないのが現状であーる。
それならやっぱり発言できなさそうな人を吊ってっていうのは当然な流れなんであーるよね…
(180)2006/09/22 00:43:20
修道女 ステラは、あ、でも一応寝落ち対策に委任してあるわよ。
2006/09/22 00:43:26
木こり ダニエル
意識ぶっ飛びかけてましたが何か?
三途の川が見える。

【仮決定了解】ちなみに更新はいつになりそう?
本決定出るのまだ先なら風呂入りたいー


あ、ちなみに返答遅れてゴメン、わしは2:00位までなら確認出来るとおも。
(181)2006/09/22 00:43:37
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ俺が今まで遭遇した独断占CO、全部真だったりする。
2006/09/22 00:44:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットボクも委任してあるけど本決定まではなんとか耐えーる。
2006/09/22 00:44:48
見習い看護婦 ニーナ
だ、大丈夫なんでしょうか?もう戻ったの?

【仮決定了解】
私は自分の希望もあって▼ステラさんを支持したいですが。
ボブさん占いは…それほどボブさんを黒く見てないのでなんとも…。パンダ狙い??
もし彼が白だったらお弁当になっちゃってもったいないと思うんですけどね…。あの他人の発言を洗い出してくれる発言力が。
(182)2006/09/22 00:45:10
修道女 ステラ
>>180ハーヴェイ
ん〜だったら、私以外にも発言数少ない方だっていらっしゃらない?
昨日の仕返し(疑え返し)な気がしてなりませんのよ…。
寡黙ならば、忙しさを理由ではなく、意図的にチョボチョボと発言する人が狼だと私は思いますが…。
良いステルス位置な気がします。
(183)2006/09/22 00:46:37
のんだくれ ケネス

>>164 ソフィー

回避するために潜伏希望かなって思ったなら件の発言の「結果は非霊非占いなんで、>>1:118はただの本音だったのかな?」が今度はわかんなくなるな。結果俺が非霊非占いだからその疑惑は少し拭われたってニュアンスに読み取ってたけど。
回避の為の潜伏希望と見たんだったらフルオープンになった時に騙ってこなくてもその疑いが晴れなくて自然。そこから黒く見てるままだから占い希望にあげたんだと言うなら「結果は非霊非占いなんで、>>1:118はただの本音だったのかな?」は結局なんなんだ?ただの本音だったのか、と思った上でどうなのかわからん。

手頃に選んだんではないと言うなら開き直るんじゃなく疑惑を向けた点や●▼の差を説明して欲しい。
(184)2006/09/22 00:46:54
異国人 マンジロー
【仮決定了解】

初日分しかろくに読めてないけど、ボブは結構一本筋が通ってるように思う。
議題回答に思考矛盾なし、最もクリア
議題回答+質問は狼が初日によくやる行動だと思うが、これも議題回答とリンクしているので納得なんだよね。
俺はこう思うからおまえは黒いぜ、っていう言い方、確かに黒要素を印象づけるような言い方ではあrけど、多分みんなそう思ってない?
印象操作って、もっとタイミング狙ってうまくやるもんだと思う。

▼はその二択なら▼シスター。
ソフィーはひっかかりが多すぎ。狼でこれはないだろう、って気がするの。特に初日の占い希望は、”占え
”といわんばかりだ、という印象なの。
(185)2006/09/22 00:51:09
修道女 ステラ
…ごめんなさい、タイムリミット。
本と仮の決定がもーすこし早ければなんとかだったんだけど…。
しょうがないわ、どうなろうか神のみぞ知るね。
いいわ、好きにして頂戴。
って諦めたわけじゃなくて、どんな決断でも従う意味。
悔しいけどね。


シャーロットに委任して寝ますわ。
おやすみなさい。
(186)2006/09/22 00:51:51
書生 ハーヴェイ
#15
>>183
や、オレの希望ステラじゃないぞ?
仮決定の吊りステラでも寡黙吊りというか議論活性化のための吊りとして反対しないってことであーる。
(187)2006/09/22 00:52:36
村長の娘 シャーロット
★本決定1:00に出します、たぶん更新は1:30になりそう。ごめんなさい!
(188)2006/09/22 00:54:02
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロット俺もリミットなんで寝ます。
2006/09/22 00:54:43
鍛冶屋 ゴードン
よし、霧が晴れたみたいなんで決定了解に追記。

▼がその2択なら僕はステラで。これで僕の希望の逆。
希望逆にしようかと迷ってたところだから問題無しだよ。
ソフィはまぁ怪しいといえば怪しいんだけど、あからさまに疑われそうな発言だからなんか逆に狼っぽさを感じないんだよね。弁護しろって言われたら難しいけど。
(189)2006/09/22 00:54:50
異国人 マンジロー
>ラセ

単刀直入に聞くけどさ、あんた
独断CO=真要素だと思ってるの?
世の中独断する偽なんか山盛りいるんだけど。
真でやる人も同じくらいいるから、あたしは考察要素にはしないけどね。
あんたが真か狂だとすると、狼側で少なくとも一人は”あ、狂がやってくれたんじゃない??”って言ってる人いそうに思うが。
(190)2006/09/22 00:55:23
学生 メイ
だみだぁ。24時過ぎると脳ミソがシャットダウンする。
回答への返事は明日に。シャロの決定待ち。
(191)2006/09/22 00:56:15
修道女 ステラ
【シャーロットに委任して、コミットします】
本当にご迷惑かけて申し訳ないですわ。

>>187ハーヴェイ
あら、そうでしたわね。
ただ
「ソフィは希望どおりだしステラも忙しいなら吊ればいいじゃんおおげs(ry」
ん…ちょっと引っかかりましたので。
反対しないっていう意味なら…。


では。
(192)2006/09/22 00:57:01
鍛冶屋 ゴードン
まんk>>179
とりあえずその「言い訳くさい」の説明に期待してる。
>>98だけど、別に根拠はないけど…みたいなのが暗黙の前提のつもりで言ったつもりだったんだけどな…ハッキリ言うけど根拠無し。ただの印象論。
逆に訊いておくけどその「7割」って何を根拠に?
(193)2006/09/22 00:58:03
新米記者 ソフィーは、んじゃ、風呂に入ってくる〜
2006/09/22 01:03:53
村長の娘 シャーロットは、みんな、夜更かしさせて本当にごめんなさいと土下座した
2006/09/22 01:07:04
新米記者 ソフィー
#8
のんべ> >>184
ん、一応白くは見ているけど占いたいって感じなんだけど・・・おかしいかな?

あと、>>1:118での本音かな?っていうのはあたしの本音だけどね。ただ、それだけで白黒つかないって思ったのよ。
(194)2006/09/22 01:08:30
鍛冶屋 ゴードン
んと、これはコミットじゃなくて普通に更新時間を待つ感じでいいのかな?
(195)2006/09/22 01:08:39
村長の娘 シャーロット
【本決定:●ボブ、▼ステラ】
正直、ソフィーとシスターでものすごく悩んだのですが…シスターごめんなさい。

ソフィーはあまりにも票が集中しすぎている点、また18時台の暫定回答へのツッコミがほとんどな点、能力者考察は良く出来ている点も評価したく、今日は吊りたくない、
シスターもリアルに忙しくて発言が他と比べて少な目なのが目立っている印象なので、吊りたくない。

初日終了時の私の予想では、ソフィーが吊り候補No.1になりそうだな、と思ったんです。
でも彼女は2日目の今日、初日の印象を挽回すべく先頭を切って考察を頑張った訳ですが、そこを評価している人が少ない点→同じSGなら、ソフィーの方が”狼の吊り候補対象”に挙げられた印象をより強く感じました。

個人的にはボブさんが一番気になっているのですが、発言が多い分、いきなり吊りでなく占いに回したいと思いました。

けれども誰かは吊りにあげなくてはならないため…こうなりました。
(196)2006/09/22 01:08:46
異国人 マンジロー
>メイ>>73
占い回避霊=真か偽
真=元々怪しいから●▼に決定してんのに、死なれちゃ余計考察材料減るから。
偽=狂なら襲撃されようがへっちゃらなわけだが、↑の場合があるので、即対抗しない場合、翌日真がCO。対抗死んでるじゃん?って、回避より強いバイアスかかると思う。
以上の理由から、決定後のバタバタした時間でも、少なくとも真には対抗がわかる。偽は偽で、真っぽくふるまおうとするだろうし、対抗明確になった上での考察は聞けるでしょ。だったらこれが一番メリットありと思ったの。
また、更に即対抗した場合、対抗あり/確定 2つのパターンよね。
対抗あり→上記に準ずる
確定→議題回答かどっかで答えたと思うけど、最悪確定霊を可能な限り守って最後まで行くってのもアリよ。2COより断然情報多いしGJも出やすい。
基本的には一長一短だと思ってるから、”何がなんでも回避の場合は即対抗ね!”っていう信念がある、ってほどじゃないの。でも、即対抗の方がメリット多いと思ったのでそれを推してみましたわよ。
(197)2006/09/22 01:09:40
木こり ダニエル
シャロちんは悪く無いとおも。気にしないで良いよ!

ちなみに〜JUNA神からご通達報告致します〜

サポート掲示板より

972 名前:管理者 投稿日: 2006/09/20(水) 16:15:35 [ q8QnBf82 ]
9/1時点で発言等をできなくします。
というか、25日に停電のお知らせとか舞い込んできたので、多分25日に全村1日延長で、9/2かな。

9/1とか9/2とかは10/1、2の間違いだと思うけど、頭の片隅にでも置いておいて下さいな。
(198)2006/09/22 01:10:27
学生 メイは、【本決定了解】シャロ、お疲れ。
2006/09/22 01:12:06
学生 ラッセル
…フレディのおっさんはどうしたんだろ?おっさんの考察もみたいんだが…。

>>190 卍
ぶっちゃけ言えば、占い師の独断COは嫌い。おとなしく潜伏しておけ、と。すでに述べてる通り、俺は占は基本投票CO派だから。
で、そのたびに突っかかってたら…実は真だった、ってのがすでに4回程あって、な……(遠い目

あー、今回の俺の独断COはこれらとは関係ない。すでに言っているが、霊対抗出したい&占3COを防ぎたい、それだけだから。
そして占が先にCOだと、占3COになる可能性が高そうと感じたから独断COしただけだ。

霊なんて対抗出ちゃえば護衛いらんし。万が一襲われたら、ローラーの手間省けて万々歳だし。潜伏の意味を感じないんだよな。
でも占はそうじゃないから。
(199)2006/09/22 01:12:20
牧童 トビー
■4.灰印象
ゴードンさん;あまり気になることないなぁ。フレディの●ニーナを指摘ときちんと読んでる感じ(僕が読んでないだけかな)。ニーナがスロースタータってどういう意味かな?

ダニエルさん;僕と能力者CO状況の好みが違うみたい。でもそれだけで黒くは見えないな。

ハーヴェイさん;占3霊1でもいいから一斉CO希望が少し違和感あるかな。僕は占機能破壊が怖いよ。疑ってもいいよという態度も白黒わからない。それ以外では納得できる部分も多い。

メイ姉、ケネスさん;ざっと読んだだけなんで何とも言えないけど、今のところ特に気になるところはないよ。


>>177 ボブさん
回答ありがとう。でも僕が聞きたかったのは、「どこを見て、僕が「発言に積極的」って理由でラッセル兄真寄りに見ている、と見たのか。」だよ。僕は「発言に積極的」って理由でラッセル兄を真寄りに見たつもりは無かったんだ。
(200)2006/09/22 01:12:25
異国人 マンジロー
【本決定了解】シャロお疲れ

▼、気持ちわかるわ・・・
(201)2006/09/22 01:12:54
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット【本決定了解】決定ありがと。
2006/09/22 01:14:18
学生 ラッセル
【本決定了解】
>>シャロ
発表に関しての指示頼む。
俺は2時半までなら頑張る。
今日からは占霊同時発表を強く希望。

とりあえず一旦風呂へ。
(202)2006/09/22 01:15:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
14
24
13
17
18
15
9
8
13
20
10
15
20
16