人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(181)静かだった村 : 3日目 (2)
のんだくれ ケネス
とりあえず、またちょい寝とく。
更新前に覗く。

そのまま寝すごしたらヤバイから、
ギルバートに処刑先を委任しとくぜ。

では。
(198)2005/02/16 21:15:13
のんだくれ ケネスは、酢コンブくいながら横になった。
2005/02/16 21:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
処刑はギルバートに委任しておくよ
戻るのが少々遅くなりそうだ

電書鳩より
(199)2005/02/16 21:17:20
ごくつぶし ミッキー
>>194にちょっと納得してしまった私。
ただ、期待した効果が出るかどうかはわかりませんが。
(200)2005/02/16 21:41:48
書生 ハーヴェイ
鳩より〜
ステラさん寡黙吊っていうのもいかがなものかと・・・ステラさんには黒っぽさが見えません。白っぽさもないのですが、発言がもうちょっと増えてく欲しいですね。ステラさん、まだ挽回のチャンスがありますよ!
(201)2005/02/16 21:42:54
書生 ハーヴェイ
現状では能力者吊よりはグレー吊のほうが確率論的に有利なわけですよね。
といっても・・・黒っぽい人が能力者だからなぁ・・・今になってゴードンさんが狂人のふりをした狼にも思えてきました。
(202)2005/02/16 21:45:06
書生 ハーヴェイ
占い候補は
★ステラさん、ウェンディさん
この辺がちょっと判断できないかな、という感じです。でも占い師を信用できないからなぁ・・・ごめんなさい。
(203)2005/02/16 21:46:43
ごくつぶし ミッキー
>>203
ウェンディさまはもう占われてますよ。

私、ちょっと思うところあって、占い先変更いたしますね。
★ステラさま、☆ヴィンセントさまで。
(204)2005/02/16 21:49:46
交易商 ベンジャミンは、ちょっと商談を抜けてきた。
2005/02/16 21:51:28
交易商 ベンジャミン
今日もまとまった発言は深夜まで出来ないのですが、これだけは言っておきますネェ。
【占い師は私】です。

今のところ、ニーナさん真という意見が多いようで残念ですヨ
妖魔呪殺でのどんでん返しが期待できないので、頑張って信じてもらおうとしているのですがネェ。
マァ、事態を悪いほうに捉えて疑心暗鬼になってしまうのも分かりますがネ。
(205)2005/02/16 21:52:17
異国人 マンジローは、ギルバート・ノーマンは活動可能か?今なまら忙しいのだが
2005/02/16 21:54:10
交易商 ベンジャミン
あぁそれと、もちろんウェンディさんを吊ってはいけませんヨ。
彼女は間違いなく村人なんですからネェ。
(206)2005/02/16 21:54:13
修道女 ステラ
状況から言って、占い師を信用できるかどうか微妙なところなのですね。そこで、ウェンディちゃんを吊って、占い師の真偽を判定するというのをやってみたのですね。とはいえ、彼女が人間だとしたら、吊りが無駄になりますし占い師の真偽もわかりませんので他を探してみますね。
(207)2005/02/16 22:00:27
医師 ヴィンセント
こんばんは。
華麗にヴィンセント登場!
今から集計します。
意見まだ出していない人はお早めにどうぞ。
(208)2005/02/16 22:04:04
流れ者 ギルバート
んー。
ステラ・グレン・シャーロット・ゴードン・マンジローが占・吊共に希望が出てない。
ハーヴェイも吊り希望がないようだが・・・。
ある程度出るまで、決定を延ばそうと思います。
(209)2005/02/16 22:06:13
書生 ハーヴェイ
吊候補はいつも困るんだよな・・・
正直
▼ベンジャミンさん、ゴードンさん
が黒っぽいとは思います。
(210)2005/02/16 22:06:31
双子の片割れ ウェンディは、廃ガスまで後少し!で戻ってきた。
2005/02/16 22:10:57
異国人 マンジロー
我は今仕事がなまら忙しい
細かい意見は言えないので勘弁願いたい
占いは白が出ても黒が出ても霊能判定にかける必要があるかも?
★占い:ステラ:寡黙で怪しいなら取りあえず占いを薦める
▼吊り先に困るようなら聖痕者を推す。その場合ゴードン。
能力者以外では商人占い済のウェンディ
(211)2005/02/16 22:12:51
異国人 マンジロー
我がまとめねばならぬなら意見は後にしようと思ってな・・・
大丈夫そうだからギルバート殿に任せるよ
(212)2005/02/16 22:13:06
双子の片割れ ウェンディ
>>206
占ってもらったウェンディ自身が…ベンジャミンのおじさんの事、信じられないですから…。
(占い方法がツルピカ占いだし…。)
(213)2005/02/16 22:13:18
修道女 ステラ
そこで、グレー吊りになりそうですが、1〜2日目の占い先アンケート、やニーナちゃんのあげた先などから考慮して。
▼ローズマリーさん、ミッキーさん
あたりが気になるのですね。
(214)2005/02/16 22:13:22
医師 ヴィンセント
●占いの希望先です。
敬称は略します。
間違いや抜けがありましたら指摘をお願いします。
ベンジャミン→リック、ケネス(>>3:90)
リック→ヴィンセント(>>3:165)
ルーサー→リック、ヴィンセント(>>3:170)
ウェンディ→ヴィンセント、リック(>>3:179)
ミッキー→ステラ、ヴィンセント(>>3:204)
ヴィンセント→ハーヴェイ(>>3:183)
ローズマリー→ステラ(>>3:193)
ケネス→ミッキー(>>3:196)
ハーヴェイ→ステラ、ウェンディ(>>3:203)
マンジロー→ステラ(>>3:211)
(215)2005/02/16 22:16:57
流れ者 ギルバート
>マンジロー
なるほど、了解です。
(216)2005/02/16 22:17:50
職人 ゴードン
遅くなった。
まずは希望から。

☆ヴィンセント
が、よくわからないので占って欲しい。

▼ハーヴェイ
能力者吊りなら▼シャーロットで。
(217)2005/02/16 22:21:33
医師 ヴィンセント
●吊りの希望先です
敬称は略します。
間違いや抜けがありましたら指摘をお願いします。
ベンジャミン→ステラ、聖痕者(>>3:90)
リック→ステラ(>>3:165)
ルーサー→ゴードン、ステラ(>>3:171)
ウェンディ→ステラ、ゴードン(>>3:179)
ミッキー→グレン、ベンジャミン(>>3:180)
ヴィンセント→ステラ、聖痕者(>>3:183)(>>3:184)
ローズマリー→聖痕者、ウェンディ(>>3:193)
ケネス→ステラ(>>3:196)
ハーヴェイ→ベンジャミン、ゴードン(>>3:210)
マンジロー→ゴードン、ウェンディ(>>3:211)
ステラ→ローズマリー、ミッキー(>>3:214)
ゴードン→ハーヴェイ、シャーロット(>>3:217)
(218)2005/02/16 22:25:17
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃん占ってるし。思考が停止気味です。
かわりに☆ローズマリーで。
グレー吊なら▼ミッキーさん、ケネスさん
理由がみあたらないんですが
(219)2005/02/16 22:26:27
修道女 ステラ
参考にした、1〜2日目の占い先アンケートから、グレーでお互いに名前をあげていない方のリストをあげてみます。
騙りが全部で3人ですので、狼は残り2匹。よって、この中のどれかのグループがつるんでいる狼かもしれません。
裏をかかれて仲間あげているかもしれませんが…
(220)2005/02/16 22:26:58
書生 ハーヴェイは、いまから帰るので午前様です(泣)鳩でチェックします
2005/02/16 22:27:48
流れ者 ギルバート
ウェンディが、ニーナ欠け占いの白と言う事で、吊りにしている人がいますが、前日の>>2:398で「了解」と言う暇があったら、先に時間を進めるで固定しなければならないのに、今日>>15でチェックできなかった、と言っている。
「了解」と言っている以上、でも「チェックできなかった」と言えば、僕がウェンディに、「ならなんで「了解」とか打ってるんだ、言う前にチェックしてよ!」と突っ込まれるかもしれない。だからウェンディが狼なら、余計な事は言わない思う。
なのにそのまま言っているので、ウェンディは白と思う。
ベンが白、と言ったのは、それを補強する、そんな感じで考えてますが・・・。
(221)2005/02/16 22:29:02
村長の娘 シャーロットは、大慌てで帰ってきた。
2005/02/16 22:29:31
ちんぴら ノーマン
狼の保存食のノーマン様ご登場だ。
今日も発言少なくてすまねぇ。
まぁ俺の読みが皆の判断材料に繋がる事もすくねぇだろうがな。
(222)2005/02/16 22:30:02
修道女 ステラ
ヴィンセント=ローズマリー、ミッキー、リック、ケネス
ローズマリー=ミッキー、ケネス
ミッキー=リック、ステラ
ハーヴェイ=リック、ステラ
ウェンディ=ケネス
リック=ケネス

漏れや間違いがあるかもしれないのです。
(223)2005/02/16 22:30:21
職人 ゴードン
>>136
結社員が聖痕者を騙ってるとか思えなかった。
メリットも大して浮かばなかったしな。
あと「ゴードン結社員かも?」と人狼に思わせたところで
何の意味があるのかもわからん……

シャーロット吊れーってのは心の叫びだ。
人狼っぽいと思えて仕方なかったんでな。
俺の考えが外れてても最悪狂人だし。
(224)2005/02/16 22:31:33
村長の娘 シャーロット
間に合いました。
ちらちら読んではいたんですが・・・話せる状況じゃなかったんです。
ごめんなさい。
理由は追々申し上げますけど、とりあえず希望を。
(よく考えたら、昨日も占いと処刑対象挙げてなかった・・・)

★ヴィンセントさん
▼ステラさん

です。
(225)2005/02/16 22:31:37
医師 ヴィンセント
>>221
え〜とシステム的なことなのですが一応・・・。
時間を進めると投票は別物ですぞ。
時間を進めるにチェックを入れなくても投票は行うことができます。
だから余計なことまでとは思いませんが・・・
(226)2005/02/16 22:33:51
ちんぴら ノーマン
で、まだ鳩からなんだわ。。
今日の議事録だけは確認したぜ。投票もするぜ。
最低限の参加になっちまって本当すまねぇ。。
(227)2005/02/16 22:34:02
酒場の看板娘 ローズマリー
済まぬ、何とか間に合った。
結社にたて突くようで悪いが>>221
やや楽観視気味ではないかな?
というか、白と判定するには細かすぎる部分だと思うのだが。
…どうだろう?
(228)2005/02/16 22:34:12
双子の片割れ ウェンディ
>>221
バタバタしたのと、表示が少し重かったから出来なかったです…。
(更新ギリギリ前の吊り先決定は、出来るなら…この先避けたいぜ。)
(229)2005/02/16 22:35:31
修道女 ステラ
意見を述べたところで夜の礼拝の時間なのですね。

残念ながらしばらく退席させてもらうのです。

神への感謝とお布施は欠かさずに

あ、そうそう、吊りはギルバートさんに委任しておりますね。
(230)2005/02/16 22:36:04
農夫 グレン
遅くなりました。
あまりさっきから考えが変わっていません。

占い先は☆ローズマリーさんまたは☆リック
吊り先は▼ハーヴェイさん、ヴィンセントさん
(吊りを能力者から選ぶ場合はゴードンさん)
(231)2005/02/16 22:36:08
修道女 ステラは、ステステと消え去った。
2005/02/16 22:37:04
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/16 22:37:38
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/16 22:38:33
双子の片割れ ウェンディ
それだけで白判定するのもどうかと思うですよ。
ウェンディもそのつもりで、言ったわけではないですし。
強制コミットになるかと思って言った事でしたから。
(システム的な事だと反則じゃねぇか?)
(232)2005/02/16 22:39:17
のんだくれ ケネスは、脳が痛い。
2005/02/16 22:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
(無理をせずに休んでいたほうが良いぞ…ケネス。)
(233)2005/02/16 22:40:40
ちんぴら ノーマン
一応希望だけは出すぜ。
最初からの意見通り聖はつらねぇ。グレーからだ。
占いケネス
吊りステラだ。
明日あたりから能力者吊りだ。理由は後回しだ。
(234)2005/02/16 22:40:56
医師 ヴィンセント
●占いの希望先です、再集計しました。
敬称は略します。
間違いや抜けがありましたら指摘をお願いします。
ベンジャミン→リック、ケネス(>>3:90)
リック→ヴィンセント(>>3:165)
ルーサー→リック、ヴィンセント(>>3:170)
ウェンディ→ヴィンセント、リック(>>3:179)
ミッキー→ステラ、ヴィンセント(>>3:204)
ヴィンセント→ハーヴェイ(>>3:183)
ローズマリー→ステラ(>>3:193)
ケネス→ミッキー(>>3:196)
ハーヴェイ→ステラ、ローズマリー(>>3:203)(>>3:219)
マンジロー→ステラ(>>3:211)
ゴードン→ヴィンセント(>>3:217)
シャーロット→ヴィンセント(>>3:225)
グレン→ローズマリー、リック(>>3:231)
(235)2005/02/16 22:41:31
異国人 マンジロー
楯突くって支配者ではないのだから
結社員とて万能ではないので、突っ込みいれても楯突いたとは我は考えないよ
(236)2005/02/16 22:41:49
村長の娘 シャーロット
ええと、正直・・・私もニーナさんが真占い師かな?と思ってました。

私は、ベンジャミンさんの振る舞いは「騙りに慣れた偽者」
って印象を受けてたんです。
マンジローさんは結社員ということですので除外。
そしてニーナさんですが、
彼女の場合は、色々怪しまれるような所もありましたけど
真だからこそ出てくる本音が、ちらほら出ていた気がします。
なんていうか私とすごく似た視点で状況を見て、話していた感触を受けたんです。

ただ、これはあくまで勘に近いものですから
もしかしたらベンジャミンさんが真なのかも知れません。
(もう頭では、ほとんど偽者だと思っちゃってるんですけど)
ですから、とりあえず占い対象を挙げるとしたら
ヴィンセントさんで。
理由は、集計熱心なのは結構なんですが
正直、どちら側なのか掴みにくい動き方をしているからです。
(237)2005/02/16 22:42:31
のんだくれ ケネス
>>233
いや・・・まぁ更新直後の展開くらいは、見とこうと思う・・・

そのあと寝るけど。
(238)2005/02/16 22:42:49
流れ者 ギルバート
>>226
うん。知ってますよ。だから余計に言う事ないんじゃないかな。チェックは入れてないけど、投票はしました、というような話をすることになり、「チェックし忘れた」と言わなくてもいい話になる。
ま、そう思ってるだけですが。
それから占いで白と出ても吊る話が出ると、すでに占いが無意味だと考えているのかなぁ?と言う事もあります。
(239)2005/02/16 22:43:17
ごくつぶし ミッキー
あの、提案なんですけど、占いとか吊りとかの希望、ある程度の締め切り作ったらどうでしょう?
今日もまたこんな時間で、バタバタしそうですし。
(240)2005/02/16 22:43:40
双子の片割れ リック
ククク・・・、今帰ったが……。
議事録は電波で掴んでるから大丈夫だ。
(241)2005/02/16 22:44:11
医師 ヴィンセント
●吊りの希望先です
敬称は略します。
間違いや抜けがありましたら指摘をお願いします。
ベンジャミン→ステラ、聖痕者(>>3:90)
リック→ステラ(>>3:165)
ルーサー→ゴードン、ステラ(>>3:171)
ウェンディ→ステラ、ゴードン(>>3:179)
ミッキー→グレン、ベンジャミン(>>3:180)
ヴィンセント→ステラ、聖痕者(>>3:183)(>>3:184)
ローズマリー→聖痕者、ウェンディ(>>3:193)
ケネス→ステラ(>>3:196)
ハーヴェイ→ベンジャミン、ゴードン、ミッキー、ケネス(>>3:210)(>>3:219)
マンジロー→ゴードン、ウェンディ(>>3:211)
ステラ→ローズマリー、ミッキー(>>3:214)
ゴードン→ハーヴェイ、シャーロット(>>3:217)
シャーロット→ステラ(>>3:225)
グレン→ハーヴェイ、ヴィンセント(>>3:231)
ノーマン→ステラ(>>3:234)
(242)2005/02/16 22:45:38
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2005/02/16 22:46:03
双子の片割れ ウェンディ
んー…思わず出てしまった言葉で意味はなかったのですが。
ごめんなさいです。
(そして、あと15分か……。)
(243)2005/02/16 22:45:48
ごくつぶし ミッキーは、そして、そろそろまたおねむ。
2005/02/16 22:46:13
書生 ハーヴェイ
更新一時間前ないし三十分前に仮決定では?
(244)2005/02/16 22:46:12
ちんぴら ノーマン
ミッキー!
忘れてんのか?
ここではどんでん返しが常套なんだよ。。
(245)2005/02/16 22:46:22
流れ者 ギルバート
>>232
なるほど、システム的なことを発言したのは自分がしたのに、僕がそれを理由にすると、システム的なことだと反則じゃねぇか?という訳か。
なかなか凄い話に見えるなぁ。
(246)2005/02/16 22:47:15
農夫 グレン
確かにばたばたしますね。
私も原因のひとりなんですけどね。

すいません
(247)2005/02/16 22:47:34
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/16 22:48:55
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/02/16 22:49:06
職人 ゴードン
>>177
粗探しするに決まってるだろ。
俺はシャーロットが少なくとも敵だとわかってるんだぞ?

シャーロットが敵側だという証拠を突きつけるだけ
そのまま俺が信用されるようになるんだぞ?

理想はシャーロット吊って俺放置、だしな。
出来ることなら、だが。 地味に頑張ってたんだぞ。
(248)2005/02/16 22:48:53
双子の片割れ ウェンディ
>>246
いや、ウェンディがそれで白に見せようとしたなら、ウェンディ自身が反則したって事になるという意味です。
(言葉足らずで悪い。)
(249)2005/02/16 22:49:00
書生 ハーヴェイ
そろそろ決定を伺いたいです。
(250)2005/02/16 22:49:28
ごくつぶし ミッキー
>>245
どんでん返しが常套でも、一応、ほら、締め切り時刻くらい作っておくと、集計される方や結社員の方が楽になるじゃないですかぁ……それに、現に私、今日、総意に従えませんでしたし。
(251)2005/02/16 22:49:47
流れ者 ギルバート
>>1:209で言ってるのだがなぁ?
毎日言わないとダメですか?
(252)2005/02/16 22:49:51
異国人 マンジローは、決定時間やらは更新後時間が有る時にしたらどうだ?
2005/02/16 22:51:20
双子の片割れ リック
あと9分で更新だな・・・
(253)2005/02/16 22:51:40
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/02/16 22:52:13
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを支持した。
2005/02/16 22:52:40
ごくつぶし ミッキー
>>252
あの……。
決定でなく、希望受付の締め切りの話ですよ?(ハーヴェイさんもですけど)。
私も22時で決定のつもりでいるのですよ。
そのつもりで発言していますし。
ですけど、けっこう直前に希望を言われる方が多いから、決定遅くなるでしょう?
目安でいいので、「この時刻までに占いと吊りの希望出してくださいねー」ってやると、少しは落ち着くかなあ、と。
(254)2005/02/16 22:52:54
のんだくれ ケネス
・・・結局どうなるんだ・・・?
(255)2005/02/16 22:53:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>252
時間は承知しているが、決定を出さぬ限りは進まぬだろう。
あと7分もないぞ。どうするのだ?
(256)2005/02/16 22:53:28
職人 ゴードン
そういう話はともかく
とりあえず今は決定を出すのが先だろ。

残り数分しかないぞ?
(257)2005/02/16 22:53:42
流れ者 ギルバート
では、

【占いハーヴェイ】

【吊りステラ】
(258)2005/02/16 22:53:51
ごくつぶし ミッキーは、承知いたしました。
2005/02/16 22:55:17
のんだくれ ケネスは、了解した。
2005/02/16 22:55:35
書生 ハーヴェイ
了解しました。
(259)2005/02/16 22:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
…判った、コミットしよう。
(260)2005/02/16 22:55:43
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/16 22:56:06
医師 ヴィンセント
>>258
了解しました。
決定お疲れ様です。
(261)2005/02/16 22:55:52
双子の片割れ ウェンディ
了解ですー。
(262)2005/02/16 22:56:00
職人 ゴードン
ステラ吊り了解だ。
決定した。
(263)2005/02/16 22:56:10
農夫 グレン
ギルバートさん了解です。
(264)2005/02/16 22:56:11
ちんぴら ノーマン
了解だ。
(265)2005/02/16 22:56:42
双子の片割れ リック
昨日はこっからひっくり返したのか…。
なんというか…。
俺というより村の皆が凄い勢いだったよな・・・。

決定は了解した。
(266)2005/02/16 22:56:54
双子の片割れ ウェンディは、灯油の補給に行った。
2005/02/16 22:57:17
書生 ハーヴェイ
ステラさん。ミサでも書いたら供えにまいります。
先にヴァルハラでお待ちください。
(267)2005/02/16 22:57:16
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/16 22:57:37
村長の娘 シャーロット
あ、書いてる途中ですけどステラさん投票ですか。
わかりました。
(268)2005/02/16 22:57:59
修道女 ステラ
ちょっとそれは…待つべきですね。
(269)2005/02/16 22:58:16
流れ者 ギルバート
22時に決定を出したいと言ってても、占いや吊り希望の締切時間まで決めないと、出さないと言う事かな?
22時決定を知っていて、22時以降に出している人が大勢いるが?
(270)2005/02/16 22:58:20
ごくつぶし ミッキー
>>270
ええ、けっこうみなさま、こういう言い方もどうかと思われますが「いい加減」でございます。
だからこそ、もう締め切り決めちゃうほうが、ギルバートさまのご負担も減るかな、と。
(271)2005/02/16 22:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
11
36
20
17
12
33
24
9
15
12
11
20
11
0
0
15
16