人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(181)静かだった村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、職人 ゴードン、細工師 レベッカ、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、の18名。
書生 ハーヴェイ
ふぅ。やっとしゃべれます。
(0)2005/02/14 23:01:45
医師の養女 ニーナ
……火事が起きないんだ。
ノーマンさんは【人間】だよ。
(1)2005/02/14 23:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ…占いの結果を待とうか。
(2)2005/02/14 23:02:36
双子の片割れ ウェンディ
にゃっ…!
アーヴァインさんが…!
(もしかして、ルーサーのクッキーか!?)
(3)2005/02/14 23:03:00
ちんぴら ノーマン
同じくだ。
女性陣に感謝の一日。
さて、占い師供、何か言えよな。
(4)2005/02/14 23:03:06
書生 ハーヴェイ
まずはみなさんごめんなさい。
>>1:408 タイミングが悪い上に、的も射ていませんでしたね。
こっちのほうが感じ悪いや・・・
(5)2005/02/14 23:03:47
牧師 ルーサー
アーヴァイン!!
お前が死んだら、一体誰に残飯処理をしてもらえばいいんだ・・・
(6)2005/02/14 23:04:03
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃん、シャーロットさんありがとうございます。
お礼は5倍返し・・・生きてたらがんばりますか(笑)
(7)2005/02/14 23:04:59
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/02/14 23:05:21
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに、ヅラ仲間が減っちゃいましたね〜残念でした。
2005/02/14 23:05:34
医師 ヴィンセント
ふははははははは。
酸素を補給して、さわやかヴィンセント華麗に復活。

・・・おや・・・。
な、なんということだ・・・ア、アーヴァイン殿。
普通の死体ならともかく、ここまで無残では解剖の実験に使うこともできないじゃないか!
おのれ〜人狼めぇ。
(8)2005/02/14 23:05:20
医師の養女 ニーナ
……一応、皆の分のチョコを持ってきたよ。
良かったら貰っていってね。
(9)2005/02/14 23:06:12
医師の養女 ニーナは、チョコを机の上に置いた。
2005/02/14 23:06:32
双子の片割れ ウェンディは、にゅっ、痛いです…遺体見たら食中毒ではなかったです…。
2005/02/14 23:06:37
双子の片割れ リック
俺が死ななければそれでいい(ぇ

さてさて結果待ちだね。 っとこれが第一声。
(10)2005/02/14 23:06:23
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーのクッキーを窓から投げ捨てた。
2005/02/14 23:06:53
村長の娘 シャーロット
占い師3人でしたっけ・・・
さて、どうなるんでしょうか・・・?
(11)2005/02/14 23:06:52
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2005/02/14 23:07:44
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに言った。男の甲斐性見せるです。
2005/02/14 23:08:19
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、「窓から捨てると明日の朝異臭が・・・」とつぶやいた。
2005/02/14 23:08:38
牧師 ルーサー
ああっ・・・私のクッキーが!!
多分、私のクッキーがよほど美味しそうで、アーヴァインと人狼の奪い合いになったのでしょうな。
その証拠に、彼に渡したクッキーがどこにもない。

これは、間違いないでしょう。
(12)2005/02/14 23:08:38
医師 ヴィンセント
よくぞ、危険物を抹殺してくれた。
さすが、私の娘だ。
(13)2005/02/14 23:08:48
ちんぴら ノーマンは、今日はちっと時間がかかりそうだな。風呂でも入ってくるわ。
2005/02/14 23:09:33
書生 ハーヴェイは、窓から投げ捨てたクッキーが爆発して驚いた!
2005/02/14 23:10:14
双子の片割れ ウェンディ
残りの占い師さんは離席してるですかね?
まあ、結果が出ないと話も進まないですから。
(のんびりと茶でも飲みつつ待つかね。)
(14)2005/02/14 23:10:04
ちんぴら ノーマン
ちなみにそのクッキー、毛はえ薬入りだぞ。
(15)2005/02/14 23:10:22
牧師 ルーサーは、私のクッキーが爆発などありえない。何かの罠だ!!
2005/02/14 23:11:01
書生 ハーヴェイ
えぇ!!!集会所の周りに毛が生えるんですか?!
(16)2005/02/14 23:11:44
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに、ごめんね。本命は・・・・
2005/02/14 23:12:44
村長の娘 シャーロットは、皆の様子を見ていて頭が痛くなってきた。
2005/02/14 23:12:56
双子の片割れ ウェンディは、皆、落ち着くです。また酸欠になるですよ!!!
2005/02/14 23:14:11
農夫 グレンは、みんなの様子を見ている
2005/02/14 23:15:42
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、「いきなり100pt近くも使うなっての(笑)」
2005/02/14 23:16:29
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの発表待ち…。
2005/02/14 23:17:02
農夫 グレン
シャーロットさん、ニーナさんありがとうございますね。

ルーサーさんのは・・・
食べるところだったよ。危ない危ない
(17)2005/02/14 23:16:55
修道女 ステラ
……アーヴァインさん
他人事ですが労災はおりるのでしょうか?


占い先は…私ではないようですね。
しばらく待つことにしますね。
(18)2005/02/14 23:19:17
医師の養女 ニーナ
……暇。
(19)2005/02/14 23:20:05
医師の養女 ニーナは、欠伸をした。
2005/02/14 23:20:26
医師 ヴィンセント
ふう、マンジローさんがまだ来ていないみたいですねぇ。
申し訳ないですが、私はここらで休ませてもらうとしましょうか。
皆様おやすみなさい。
(20)2005/02/14 23:26:44
医師の養女 ニーナ
私もそろそろ寝る……。
皆おやすみなさい……。
(21)2005/02/14 23:28:36
医師の養女 ニーナは、欠伸をしつつ集会場から出て行った。
2005/02/14 23:29:22
異国人 マンジローは、鳩 移動中 結果:人間 電池無しorz
2005/02/14 23:38:14
流れ者 ギルバート
んー。どうやら議題がないと進まないようなので、議題を提案しますねー!

1、霊媒師COを今日する事で、騙りを全部出してしまってから、聖痕者の2人の扱いを考える、というのはどうかなー?
2、潜伏結社員がその中にいるか、いないかは僕がよくわかっているから、それを明確にして欲しい、という事なら、今日中に言うつもりだよー!どうするー?
で、もし言うとしたら今日の更新直前を考えてるけどー?
3、当面はグレー占い&吊りがベストだと思うんだけどどうかなー?

とりあえずこんな感じー。
(22)2005/02/14 23:38:40
牧師 ルーサー
お・・・マンジローさんからの連絡がありましたね。
あとは、ベンジャミンさんのみです。

>>22
議題は了解。答えておきましょう。
(23)2005/02/14 23:40:58
ちんぴら ノーマン
ギルバート待てって!ベンジャミンもう一度来い!
(24)2005/02/14 23:41:17
村長の娘 シャーロット
あ、マンジローさん答えてくれた。
>>22の上】ね。
ノーマンさんは人間だそうです。
あとはベンジャミンさん待ちかな。
(25)2005/02/14 23:42:38
交易商 ベンジャミン
私の番ですネェ。
【ノーマンさんは人間】ですヨォ。

真実を映し出す私の禿頭に映ったノーマンさんは元のままの人間でしたヨォ。
M字ハゲもそのままですネェ。
(26)2005/02/14 23:43:10
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/02/14 23:44:31
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンは白確定ですね。おめでとう。
2005/02/14 23:44:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンは確定白か…。
…聖痕者より立場が上になってしまったな。
(27)2005/02/14 23:44:22
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんの結果出ましたね。
ちんぴらさんは、確定白ですね。
これからも頑張って下さいです。
(道産子狼って結局何だったんだよ!!!)
(28)2005/02/14 23:44:49
ちんぴら ノーマン
っておい!
上のはミスアクションだ!
俺は確定白なんていやなんだ!!
(29)2005/02/14 23:45:29
村長の娘 シャーロット
あ、これでノーマンさん確定白ですね。
はっちゃけるのもほどほどにして、今後はよろしくお願いします・・・
(30)2005/02/14 23:46:45
ちんぴら ノーマンは、生き残りのまとめ役なんてだるい仕事はしたくねぇんだよ・・・
2005/02/14 23:47:34
村長の娘 シャーロット
>>27
情けなくなってきますけど、おっしゃる通りなんですよねー・・・
(31)2005/02/14 23:47:38
交易商 ベンジャミンは、忙しいので商談に戻らせてもらいますネェ。
2005/02/14 23:49:56
流れ者 ギルバート
>オール
アンケート形式のガッチガチの議題が良ければ出すけど、そういうのお望みー?
(32)2005/02/14 23:51:33
双子の片割れ ウェンディ
>>22
1の霊能者さんのCO同意です。
守護者さんの負担増えるですけど…明日COになると、襲撃された人が霊能者という考え付き纏うのも嫌ですから。
それに、能力者さんの騙り組み合わせも考えやすくなると思うです。
(最悪2人は出るだろうなぁ…全く、大変だぜ。)
(33)2005/02/14 23:52:53
村長の娘 シャーロット
>>32
私はどちらでも大丈夫ですよー。
それに>>22に沿って考えてもいいですし、
逆に自由にさせてくれても構いませんし。
(34)2005/02/14 23:53:31
細工師 レベッカ
ごめん、気絶してた。
ノーマン確定白ね、おめでとう。
私としては、ギルがギャルっぽくなってるのが気になるんだけど…
取りあえず議題の答えを考えてくるわ。
(35)2005/02/14 23:54:14
双子の片割れ ウェンディ
>>32
でも、レベッカおば…お姉ちゃんとか忙しい人には、アンケート形式の方が良いですかね?
(俺はどっちでも良いけど…言うべき事は言うつもりだしな。)
(36)2005/02/14 23:55:07
細工師 レベッカは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/02/14 23:55:55
双子の片割れ ウェンディは、細工師 レベッカに、「幼児虐待なのです。」
2005/02/14 23:56:39
牧師 ルーサー
霊能者COは歓迎ですね。
一番恐ろしいのが、能力者が喰われたかも、という可能性です。今のうちに出てもらい、少しでも情報量を増やしたい、というのが本音でしょう。

結社員の相棒は、是非今日中にお願いしたい。
こちらも、ギルさんが食べられた場合の対策ですね。
(37)2005/02/14 23:56:24
細工師 レベッカ
微妙な言い回しは良くないわよ、ウェンディ。
はっきり「お姉ちゃん」と言いなさい。
そうでないと、私の「特製おいしいお菓子」を死ぬほど食べさせるわよ?
(38)2005/02/14 23:57:36
牧師 ルーサー
一応補足。
霊能者が今日出るということは、場合によっては真が誰だか人狼側にはわかり、襲撃される可能性もあります。
しかし、危険ではありますが、本日中に出てもらったほうがメリットがあるのでは、と考えたまでです。
(39)2005/02/15 00:00:11
双子の片割れ ウェンディ
そうですね…結社の相方さんに出て貰った方が良いですね。
グレーも狭まるし、ギルお兄ちゃんが襲撃された時の事を考えて騙りが出た時、両吊りになると吊り回数勿体無いです。
地雷になって成功しているのも、あまり見た事ないですし…。
(まあ、聖占霊に騙り出ちまったら…結社騙る余裕も無いんじゃないか?とも思うが。まあ、どうなるか分からんし、その可能性を潰しとくのも良いんじゃねぇかな。)
(40)2005/02/15 00:01:41
双子の片割れ ウェンディは、細工師 レベッカに、少し脅えた。「気をつけるです。」
2005/02/15 00:02:09
書生 ハーヴェイ
1、霊能者に何人出てくるかで組み合わせを考察して、真贋を判断する方法ですね。
 メリット:ラインの特定がしやすく、絞り込みが出来る可能性が高い。
 デメリット:グレーが少なくなるため、
       狼側に守護者等のあたりがつけやすく、襲撃リスクが高い。
 ということですかね。個人的には今以上の情報が得られそうなので【賛成】します。

2、メリット:1で組み合わせを判断する上で重要。
       万が一ギルバートさんに何かあったときに、真を見つける参考にはなる。
  デメリット:騙有:結社爆弾が使えなくなるおそれがある。
        騙無:結社襲撃リスクが高まる。
 現段階ではデメリットのほうが怖い気もします。よって【反対】します。
(41)2005/02/15 00:02:21
書生 ハーヴェイ
3、いま吊候補になり得るのはグレーか聖痕者だけです。
  聖痕者の処遇と併せて判断する必要がありそうですので【回答を保留】します。
(42)2005/02/15 00:03:43
書生 ハーヴェイは、、フライングで答えてしまいました・・・にしても等幅・・・
2005/02/15 00:05:06
農夫 グレン
ただいま戻りました。
ノーマンさんの白が確定しましたね。
これからギルバートさんを支えていってください。
(43)2005/02/15 00:04:53
酒場の看板娘 ローズマリー
済まぬ、考えようにも眠気で頭が回らぬ…。
明日答えさせて頂くよ。
(44)2005/02/15 00:07:51
書生 ハーヴェイは、ローズマリーさんは徹夜ですからね。でも良かったですね!
2005/02/15 00:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
私としては、アンケートがあった方が意見が出しやすくて嬉しい。
1から全て考えていると、思考がパンクしてしまうのでね。(苦笑)
(45)2005/02/15 00:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイは何の話をしている…。
2005/02/15 00:10:31
のんだくれ ケネスは、集会場にもどってきた。
2005/02/15 00:10:35
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディも、吊りに関してはすぐ答え出せないです…。
もうちょっと考えるです。
(今日から吊りか…村が勝つ為には決めなきゃならないが、頭痛くなるぜ。)
(46)2005/02/15 00:10:54
書生 ハーヴェイは、微笑みながら。ちょっと外の空気でもすってきますよ〜
2005/02/15 00:12:20
双子の片割れ ウェンディ
>>45
アンケート形式の方が、集計もしやすいと思うです。
(集計はノーマンに頼むか…(←酷い)
(47)2005/02/15 00:12:35
農夫 グレン
>>22>>42
ハーヴェイさんも言っているけど、
聖痕者のどちらかを吊るか、グレーを減らすかまずは決めておいた方が良いように思いますね。
僕個人としては聖痕者は放置でグレー吊りがいいんですけど。
この辺は意見が分かれるところなのでね
(48)2005/02/15 00:14:46
村長の娘 シャーロット
一応、簡単ですけど>>22に答えておきます。
霊能者のCOは賛成です。
ほぼ間違いなく騙りも出てくるでしょうから。

そうすると・・・
人狼が3人・狂人が2人の計5人が狼陣営。
その内の3人は既に聖痕者と占い師を騙ってますから
今の時点で霊能者のCOを促して、騙りも引きずり出してしまえば
グレーに留まる残りの狼陣営は1人となります。
狂人は騙る事が仕事ですから、グレーに残るのは普通に考えて狼でしょう。

荒っぽいかもしれませんが、そのまま能力者全処刑して、
残りの狼を絞るというのもアリだと思います。
無いとは思いますけど、グレーに残ったのが狂人だったら途中で決着つきますし。

・・・私もその能力者(能力はないですけど)
なので、こう申し上げるのもまた複雑な心境なんですけれどね・・・

まぁ、そしてそのついでに結社員も明確にしてしまえば
またそれだけグレーが狭まって、残りの1匹を追いつめられますね。
そういう訳で、もう一人の結社員を明確にすることにも賛成です。
(49)2005/02/15 00:15:53
村長の娘 シャーロット
それと、あくまで私は「結社員は能力者を騙っていない」事を前提で考えてます。
もし騙ってたら・・・その時はまた考え直します。
(50)2005/02/15 00:16:14
のんだくれ ケネス
ふむ、ノーマンが占われて白になったのか・・・

しかしな、ノーマン。
その「生き残りのまとめ役なんてだるい仕事はしたくねぇ」
ってのはどうかと思うぜ。

確かに辛い作業が、
それを敢えて前にでてまとめようとしてるギルバートに失礼じゃネエのか?

確定白になったんなら、その立場を生かして行動や発言していってもらわんと、
占った意味がないだろうに・・・

まったく・・・俺様が占われとけばよかったぜ・・・
(51)2005/02/15 00:17:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
では、今日の占い候補に挙げてやろうか?
(52)2005/02/15 00:20:29
村長の娘 シャーロット
それと、当面はグレー占い&処刑で良いか?という質問について。
私は>>49で能力者全処刑を例として挙げましたけど、
今日の時点で霊媒師COを促し、騙りも引きずり出せた後でしたら
グレー占い&処刑に行くのも選択肢の一つだとは思います。
その場合は、時間を使って能力者の真贋を見極めて行くって事ですよね?
(53)2005/02/15 00:20:44
のんだくれ ケネス
>>32
あと俺はどうでもいい。
アンケート出そうが出すまいが、意見を言うヤツは言うし、
言わネエヤツは言わない。

まぁ、言わネエ奴等から情報を引き出そうという意味ではアンケートは効果的だとは思う。

まぁ、ギルバート自身がどうやってまとめて生きたいかが見えてこない。

方針が途中から変わるというのは、いただけネエとは思うがな。
(54)2005/02/15 00:21:22
書生 ハーヴェイ
>>22 2.では「結社員が騙りを行っているか」を明かすかどうかを問われているように受け取りましたが、結社員COについてもコメントしておいた方がいいですかね?私は反対です。確定白のノーマンさんもいますし。
ノーマンさん、よろしくお願いしますね。
(55)2005/02/15 00:21:36
のんだくれ ケネス
>>52
構わんよ。
俺様に後ろめたいことなんかないしな。
(56)2005/02/15 00:22:07
村長の娘 シャーロット
>>55
あれ、そういう事なんですか?私の早とちり?
(57)2005/02/15 00:23:56
異国人 マンジロー
帰参した
報告遅れて済まぬ
そしてばてれんたいんでぃの贈り物に感謝を述べておこう

まずは読み返しと食事を取るとするよ

では、少し後にまた
(58)2005/02/15 00:24:56
ちんぴら ノーマン
道産子狼ってのはよぉ真っ白な心と体を持った子羊ちゃんって意味なんだぜ。俺見たいな奴のことよ。
あ、ちなみに【俺は東京生まれ】だ。
さて、俺も色々話さなきゃならなそうだな。
明日以降無駄なRPは減っちまうかも知れねぇが全国2000万人のノーマンファンの皆、寂しがらないでね!
(59)2005/02/15 00:25:31
流れ者 ギルバート
>ケネス
僕は一度もみんなあてのアンケートは出してないよー?
占い先でさえ任意にしてる。
元々フリートークにしたいと言った筈だけど、方針には見えなかったかなー?
フリートークがダメな人がいそうだから、アンケート出そうか?と言ったんだけどー?
(60)2005/02/15 00:27:33
書生 ハーヴェイ
>>57 私の勘違いかもしれませんが・・・
真実はギルバートさんに聞いてみないとわからないですね。

>>59 ダウト!【私も東京生まれ東京育ち】ですが道産子にそんな意味はありません。騙り発見!
(61)2005/02/15 00:27:38
のんだくれ ケネス
ふむ・・・アーヴァインもやられて、こっから人狼を探すのか、
ちと骨が折れるな。

しかし、アレだ。
人狼とか言うのならば、尻尾でも生えてるんじゃネエか?
(62)2005/02/15 00:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ふ、では検討しておこうか。
明日、全ての回答を出そう。
今日は休ませて頂くよ…お休み。
(63)2005/02/15 00:28:47
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーのスカートをめくった。
2005/02/15 00:29:24
のんだくれ ケネス
ふむ、尻尾はないようだな・・・
(64)2005/02/15 00:29:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、……………。
2005/02/15 00:31:26
のんだくれ ケネス
>>60
ん?
アンケート出そうかという事に対しての意見だが?
(65)2005/02/15 00:31:10
細工師 レベッカ
ごめん…眠くて頭が回らないわ。
でも迷惑かけないように、早いうちに議題に答えられるように努力するわね。
お休みなさい…
(66)2005/02/15 00:32:29
双子の片割れ ウェンディ
のんだくれのおじちゃん。また、セクハラしてるです!!!
ウェンディも、もう寝るです!
おやすみなさいです。
(スカート捲りとかガキくさい事して喜んでるんじゃねぇよ!)
(67)2005/02/15 00:33:26
牧師 ルーサー
(か・・・カメラ用意しておけばよかった)
(68)2005/02/15 00:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
…直に触れなかっただけ良しとしてやる……。
(69)2005/02/15 00:34:51
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの寝室に潜り込んで寝るつもりで、消えた。
2005/02/15 00:35:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、口をへの字に曲げて自室に戻った。
2005/02/15 00:35:36
書生 ハーヴェイは、ケネスとローズマリーに微笑んだ。
2005/02/15 00:36:02
のんだくれ ケネス
まぁ、フリートークが駄目そうなら議題を出すだけでも随分変わると思うがな。

ただ、ギル。
お前さんが頭使って自分なりに考えて意見出して欲しいというならば、
安易にアンケート方式にしない方がいいと思うが。

途中で方針が変わると色々と厄介だしな。
(70)2005/02/15 00:36:37
村長の娘 シャーロット
あれ・・・?
え?ローズさん?
てっきりまた平手打ちが飛ぶと思ったのに・・・
何があったの・・・??
(71)2005/02/15 00:36:52
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスのはかまをめくった!うわっ!こいつ何もはいてねぇ!!
2005/02/15 00:37:16
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーが僅かに微笑んでいたのを見逃さなかった。
2005/02/15 00:38:14
書生 ハーヴェイ
ふふふ。ケネスさん。せめて登場するときにはマフラーを巻いてきてください。恥ずかしがらずに。
(72)2005/02/15 00:38:11
のんだくれ ケネス
ま、色々と用事あったし。
今の状況に関して考えるのは明日にする。
眠い。

昼にまた顔出すぜ。じゃあな。

あと俺様は袴などはかない。
ノーマン、そいつは俺が開発したメカケネスだ。
(73)2005/02/15 00:40:22
修道女 ステラ
まずはノーマンさんが人間であることが確定したのですね。

確認しますね。
今日決めるべきことは、主に結社員COの有無、霊媒師COの時期、占い先、吊り先ですね。
(74)2005/02/15 00:40:51
のんだくれ ケネスは、メカケネスにノーマンを攻撃するよう命令した。
2005/02/15 00:41:29
農夫 グレン
話しの続きが気になるところだけど、
僕もそろそろ限界みたいだよ。
お先に失礼するね
(75)2005/02/15 00:41:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私も今日はそろそろ失礼します。
今後の方針がどうなるか、まだはっきりしてませんから
明日また改めて、色々考えたいと思います。

それとギルバートさんへ。
一応ハーヴェイさんの>>55について、回答をくださいな。
では、皆さんおやすみなさい。
(76)2005/02/15 00:41:59
のんだくれ ケネスは、あまりはしゃぐとptが切れるので帰った。
2005/02/15 00:42:40
牧師 ルーサー
あー吊りに関しては現段階ではノーコメントだ。
なるべくなら、霊能者騙りの数も見て判断したいところだな。さすがに今の状態では判断が難しい。

しかし、どうもシャーロットの発言を受け入れられない自分がいる。能力者吊りはいいのだが、なんだか聖痕者吊りをさせて吊り回数を増やそうと誘導してるようにも感じてしまうのだ。
他人に疑惑を持つと、どうもいかんな。思考が偏ってしまう。
(77)2005/02/15 00:42:41
細工師 レベッカ
あー忘れてた。
前に頼まれてたの、ちゃんと織ってたのよ。
ルーサーさんは黒いマフラー。
ハーヴェイさんはモスグリーンのマフラー(長さ2m)。
ローズさんは薄いピンク(どこかの国では桜色っていうらしいわ)のショール。
ロッテさんはアイボリーのケープ。
マンジローさんは濃いブルーに白を織り込んだブランケット。
うん、注文メモ通り。間違いないわ。
(78)2005/02/15 00:51:07
細工師 レベッカ
ローズさんのアクセケースはもうちょい待ってね。
それじゃ今日はお休みなさい。
(79)2005/02/15 00:52:19
流れ者 ギルバート
それでは、明確に言っておきますねー?

アンケートは答える人にはラクでしょうけど、それだけではなかなか人を説得できるものではないと思ってますー。
時間がない人でも、自分で考えを組み立て、発言した方が本音を言いやすいのではないかと思ってますー。
狼もアンケートさえ答えてれば、発言したような感じになりますしねー?
だからアンケートは極力出さないようにしたいですー。

今日、必要最小限の決定は、占い先と吊り。
あとは議題に出した、霊能者CO、潜伏結社員の事ですねー?
みなさんの別意見などもそれに織り交ぜてくれると、いいなぁーと、思ってますー。

そうやって決めたい方針ですー>ケネス

で、それがメンドウであれば、手っ取り早くアンケートにしますけどー?という発言ですー。
(80)2005/02/15 00:54:49
ちんぴら ノーマン
ギルの最初の提案通り、フリートーク形式で行くか?でだ、俺様も>>22に答えるぜ。
まぁ、すでに意見も出てる様だからよ、細かい説明はいらねぇかも知れねぇが一応な。
1、霊媒師CO
賛成だ。今の時点で騙り3人。普通ならもう一匹の人外が霊媒騙りにくるわなぁ。真霊媒のCO前の襲撃死は怖いわけだからよ、今日COしたらどうだ?
2、結社員CO
ギルがやらちまったらもう一人の結社員の証明がつかねぇ。でだ、そうなった場合、狼供が結社騙りするメリット・デメリットは何だ?俺には整理するための時間が必要だ。これは回答待ってくれ。
3、占い、つり先
俺は聖痕者は当面放置で良いと思っている。
必然的に、グレー占い、吊りになるわなぁ。もちろん明らかに怪しい奴がいたとしたら別だがな。
(81)2005/02/15 00:55:03
修道女 ステラ
そうですね。
今日は私は早めに意見を出してみますね。

結社員COを今されると嫌なのは「占い師を騙っている」狂人さんや狼さんですね。もしかしたら占った中に結社員さんが混じっているという恐怖の中的確な騙りを続けるのはなかなかのプレッシャーになるはずですね。逆にして欲しい方は…誰かしら?
霊媒師COも同じくなのですが、今日のところはノーマンさんが確定白ですので、占い師の判定にはすぐには役には立ちません。
あ、守護者さんにとって守護先に迷うんで困るという意見もありますがこれは無視しますね。
私は占い師ではございませんので、どちらでもよいですが
まあ今日のうちに両方ともCOなさるほうがややよいかもしれませんね。
(82)2005/02/15 00:55:13
ちんぴら ノーマンは、細工師 レベッカ俺は日の出鉢巻が・・・。"必勝"って書いてがんばる。
2005/02/15 00:58:30
修道女 ステラ
ギルバートさんが今仰っていますアンケートについてですが、この村の住人は結構おしゃべりなようですので、あえて議題と言う形で出さなくてもいいと思われますね。私としましてはどちらでもよろしいですが、出すのなら256…は多すぎますね16題ぐらい出すのがよろしいですね…ってこれでも多すぎますね(笑)
(83)2005/02/15 00:58:11
書生 ハーヴェイは、細工師 レベッカ一人で巻くには長すぎました〜でもありがとうございます。
2005/02/15 01:07:31
流れ者 ギルバート
議題の2については、ハーヴェイの言う通りですー。

ノーマンが確定白になったので、議題2を先に進めると、
昨日言った通り、僕が死んで潜伏結社員がCOした後の騙り防止についても考えなきゃなりませーん。

ですから、能力者の中に潜伏結社員がいない、と言えば騙りはグレーからしか出れませーん。
能力者の中にいる、と言えば能力者からしか騙れませーん。
幸いノーマンが確定白になっていますから、今日ノーマンに非CO宣言をしてもらい、まとめ役を依頼し、潜伏結社員は、状況を見てCOでもいいかなー、と思ったのでーす。
もし、ハッキリと結社員COした方がいいなら、そういう希望でもOKでーす。
(84)2005/02/15 01:13:17
書生 ハーヴェイ
>>81
結社員騙りのメリットは、なんと言ってもまとめと称して狼有利に決定を下せるし、最悪でも自分は生き残れる可能性が高いですね。
デメリットは、確定白にならないと難しいのでまず占われるでしょう。真占がいると厄介ですね。また決定が怪しいと吊られる可能性もありますね。

古文書を紐解いたわけではないのであくまで推測ですが。
(85)2005/02/15 01:18:28
牧師 ルーサー
あー悪かった。そうだな・・・今気がついた。
結社員は今日COする必要はないのだな。

今日霊媒師が出ればきっと騙り1名。そうなると潜伏狼陣営が残り1。これで結社員騙りをすると、狼陣営は全部出払うことになってしまうな。そうなれば、全吊りをすればよいだけのこと。
日数は考えてないがな(笑)
霊媒師が出た時点で、能力者に結社員がいなければ潜伏のままでもよかろう。
(86)2005/02/15 01:28:16
書生 ハーヴェイ
潜伏結社員の騙りかどうか発表は3日目か4日目くらいがいいかな、と思います。占いに対する結社員爆弾も持っておきたいですしね。ただいつかはしてほしいです。
それと占い先については、進行にかかわる意見を出してくれる
★ミッキーさん
をあげさせてもらいます。狼の誘導という可能性も考えてます。もう一人あげるなら
☆ルーサーさん
ミッキーさんと同じ理由です。
吊りばっかりはまだ・・・判断材料がなさ過ぎますよね。かといって聖痕者を吊るのも時期尚早かと・・
(87)2005/02/15 01:29:51
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。ちっと混乱してきたわ。
質問も含めてなんだが、さっさと霊媒COをさせちまったらどうなると思うよ?
少なくとも1匹の騙りは出てくるわなぁ。これで合計4匹の騙り。
もしもだよ?ギルがやられ、もう一名の結社員が出てきたとして、狼供は結社騙りまでするか?。
人外総騙りなんて、俺が狼だったら頭痛くなりそうだ。うまく続けられるとも思えねぇんだ。
ま、ここまで考えても今の段階じゃしかたねぇことだがな。
(88)2005/02/15 01:30:51
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーおまえ、俺の考えを盗み見したな!! さてはお前人外か?
2005/02/15 01:31:53
書生 ハーヴェイ
さて。ではそろそろ帰らせてもらいますね。
ローズマリーさんとケネスさん、うまくいってるみたいで良かったです・・・
(89)2005/02/15 01:33:19
修道女 ステラ
>>82
ああ、間違えてる。騙り占い師にとって困るのは結社員COは今してもらえたほうがうれしいですね。なんだかぼけてますね。
(90)2005/02/15 01:33:51
異国人 マンジロー
うーむ・・・偏頭痛がするな
>22
1.霊能者CO
我は明日COを提示していたが、今日でも構わぬと思うよ
2.結社員所在明示
今日のCOは無いわけだな?
ならば、明示だけはしておいた方が良かろう
3.占い・吊りは保留させていただこう
(91)2005/02/15 01:33:56
書生 ハーヴェイ
>>88
個人的な見解になりますが、それを実行するにしてもリスクは高いですし、現在はノーマンさんが確定白で結社員と同等の立場なので、メリットはあまりなように考えています。
私が狼だったらやらないですね。役職騙りと説得役にがんばってもらって、有利な方向に持ってきますよ〜
(92)2005/02/15 01:37:08
異国人 マンジロー
さて・・・
休む前に個人的に・・・
ノーマン殿が確定白でめでたいな
死んでもらわねばならんかと思っていたよ
まずはめでたいが、
月夜の晩ばかりとは限らんから振る舞いには気をつけ方が良いぞ

ウェンディ殿、本音は知らんが、建前だけはきをつけような

レベッカ殿、ブランケット有難う
大切に使わせてもらうよ
が、くれぐれも無理は禁物だ
気絶する前にゆっくり休んでトラブルに当たって欲しい

無論、他の者も人狼対策も大事だが、日々の生活が優先なのは言うまでもない

後、明示しないが何名ものの言動が少々気になるな
我はあまり刺々しい空気は好まないと言っておこう
(93)2005/02/15 01:40:36
ちんぴら ノーマン
>>84
まぁ、何だ。俺がまとめ役できるかどうか(時間的にも・・・)ってーのは別にしてよ、村の為には、これだけは言っておいたほうがよさそうだな。
【俺は霊能者なんかじゃねぇ。】
【道産子狼だっつってんだろうが。】
(94)2005/02/15 01:40:47
異国人 マンジロー
では、我は休むよ
次はまた昼にでも顔を出すつもりだ
霊能者COがどうなるかは分からんが
各能力者に対する質問などを提示してみると良いかも知れんぞ
無論、能力者に限らずな
(95)2005/02/15 01:43:14
修道女 ステラ
>>90
今度は日本語としておかしい…きちんといいなおします。
本物占い師にとって結社員は潜伏していてくれたほうが嬉しいですし、偽者にとっては潜伏されると困るですね。

…どうも私、今のところは寝たほうが良さそうですね。
おやすみなさい。

の前に、結社員騙りについてですが、発生してから考えるのでも遅くないような気がしますね。
(96)2005/02/15 01:43:16
書生 ハーヴェイ
早めの霊媒師COについては騙りが出るのが確実ですから、狼以外は情報量の多さに辟易とするんじゃないですかね。近隣の事例を見ても真の判断がなかなかつかなくなります。とはいっても誰と誰が仲間か見えてくればおのずと偽の見当がついてきそうです。
その際に決定的なのが結社員地雷じゃないかと考えてます。だから2.について反対しています。
(97)2005/02/15 01:43:29
異国人 マンジロー
んー、ここはひとつ【我は道産子であるが、狼ではない】とCOしておこう
(98)2005/02/15 01:44:00
異国人 マンジロー
>>97
ギルバート殿が襲撃された場合に結社印騙りが出た場合はいかが?
こに対する回答は急がんでよいよ
寝るからorz
(99)2005/02/15 01:46:08
書生 ハーヴェイ
実は明日の昼に来れるかどうかわかりません。
今のうちに考えを述べておきましたので、叩き台にしていただければと思います。
では、今度こそ本当におやすみなさい。
マンジローさん、ステラさんも無理なさらずに。
言動には以後気をつけますね。
(100)2005/02/15 01:46:40
異国人 マンジローは、大事そうにブランケットを抱えて去っていった。
2005/02/15 01:47:42
書生 ハーヴェイは、肩を落として帰っていった。>>89につづくはずのアクション
2005/02/15 01:49:00
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに>>85で意見として述べてます。ご参照ください。
2005/02/15 01:51:22
修道女 ステラは、ふわっと消え去った。
2005/02/15 01:55:43
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイかたじけない。
2005/02/15 01:57:04
交易商 ベンジャミンは、商談から戻ってきた。
2005/02/15 02:01:26
牧師 ルーサー
・・・今の段階で我々だけで話しても無意味と思われるので、他の方が来たら意見を言うとしよう。
(101)2005/02/15 02:01:55
牧師 ルーサーは、細工師 レベッカよ、マフラーありがとう。
2005/02/15 02:02:34
交易商 ベンジャミン
ひえぇ〜。
もう3ページですかぁ。
流れはつかんでいるんですが、もう一度読み返してきますネェ。
(102)2005/02/15 02:03:33
ちんぴら ノーマン
>>97
そうなんだよな。ハーヴェイ。
霊能者の騙りを先に出させる=結社員の騙りが出る可能性は減るわけだよな。
結社員はしばらく潜伏させて、ギルが食われた後のCOという事にしたら良いんじゃねぇか?
もし、全員騙りの勝負に出てきても、誰かがボロを出すのを待ってりゃいいってことにはなる。
霊能者の身の安全と、村人の混乱は増えるっつう心配はあるんだがよ。
俺もハーヴェイ同様2には反対って事にしとくわ。
でだ、俺も寝る。
(103)2005/02/15 02:10:54
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンとも遊びてぇんだが、俺ももう眠てぇんだ。すまねぇな・・・
2005/02/15 02:12:02
交易商 ベンジャミン
>>22
1、霊媒師CO
占いの対抗が2人出てしまったので、今日COしてもらってグレー枠を狭めるのが良いですかネェ。
妖魔が居ないので占い師がさくっと襲われてしまいそうに思い、守護対象が分散するのを避けたかったのですが…。
対抗が1人のままなら、守護者の腕前に期待出来たのですが、もう全部出してしまっても同じような気がしてきましたヨ。

2、潜伏結社員
霊媒COを先にしてしまって、騙りが出た場合はもう少し潜伏して欲しいというのが本音ですネェ。
占いが本物であると証明できる手段の確保のためですヨ。
ギルバートさんが襲われてしまった場合も、騙り要員は人狼しか残っていないと思いますで、騙りが出たら両吊りとしておけば出ないのではないですかネェ?

3、当面はグレー占い&吊り
賛成ですヨ。
能力者に対する占いは情報が混乱するだけですからネェ。
もし吊るなら、気の毒ですが聖痕者からになるでしょうかネェ…。ただ、吊っても情報が増えるか疑問ですがネ。
私から見ればマンジローさんとニーナさんは吊ってしまって良いのですが、そうもいかないでしょうネ。
(104)2005/02/15 02:43:27
交易商 ベンジャミン
↑●つけ忘れました。

●アンケート出すか?
私もフリートークには興味がありますが、ついて来れない人もいるのではないでしょうかネェ。

なので…。
・従来のアンケート+「その他〜〜について意見を自由に言ってください」
のような折衷案はどうでしょうかネェ?

もしくは、
・1〜2日様子を見てみる
ですネ。
アンケートはアンケートで、情報の開示を強制する力があると思うのですヨ。
フリートークについて来られない人が出てくるようなら、アンケートの配布を検討したほうが良いと思いますよ。
(105)2005/02/15 02:56:17
交易商 ベンジャミン
昼間はまとまった発言が出来ないので、どんどん言っちゃいますヨ〜。

●能力者の印象
・結社員:ギルバートさん
→本物じゃなかったら、今潜伏している2人を吊りますヨ。
・聖痕者:シャーロットさん&ゴードンさん
→どちらも、吊られたがっているようないないような…占われたがっているようなそうでないような感じで…微妙ですネェ。
どちらかといえば、シャーロットさんが何か誘導クサイのですが、ゴードンさんの発言が少なくて目立っていないだけのような気もします。
まだ、よくワカリマセン。
・占い師:マンジローさん&ニーナさん
→今までの発言具合から、ニーナさんが狼でマンジローさんが狂人と見ています。
(106)2005/02/15 03:13:30
交易商 ベンジャミン
●占い希望
★リックくん
→見た目によらず、考えがしっかりしているようなのでネ。
あと、>>1:270>>1:271が私の考えとだいぶ違いましてネェ。
私としては、白黒付けたい人物の1人です。
狼側のリーダーだったりすると怖いんですヨ。
☆ケネスさん
>>51の希望を買ってみましたヨ。
実際、自分からこのように言う人狼や妖魔もいますからネェ。

●吊り希望
▼レベッカさん
▽ステラさん
どちらも、やや寡黙気味なところから。
事情もあるでしょうし、単に発言が少ないだけならいいのですがネェ。
発言自体ができるのであれば、それを有効に使って推理の役に立つ情報をどんどん提供して欲しいのですヨ。
これには「もっと頑張ってください」というメッセージも込めています。
もちろん事情等で発言が難しいこともあるでしょうが、できれば前もって言ってくださいネェ。
(107)2005/02/15 03:36:07
交易商 ベンジャミンは、帰った。
2005/02/15 03:55:33
医師 ヴィンセント
おはよう。
まず最初にさわやかたる私にアンケートなど不要である!
ということで意見を述べていこうか・・・。
そうそう、ノーマンさん白確定おめでとう。

●まぁず、聖痣者について
彼らを吊るのはたやすい、何より今日の吊り先をグレー挙げずにすむからな。
だから狼に利用されやすいだろう。
だから放置することを推奨する。
ちなみに、どっちが本物かについては、まだ私には興味のないことだ。
偽者でも正しい意見は正しいし、本物でも間違った意見はあるからな。
(108)2005/02/15 07:06:27
医師 ヴィンセント
●そしてぇ、結社員
潜伏でいいのではないかな。
ただし、相方が死んだときはすぐにCOして欲しいな。
結社員が能力者騙りをしている場合は今日の終わりまでにCOして欲しい。
これは霊能者が今日COすることになり、その中に結社員がいる場合も同様ですね。
(109)2005/02/15 07:09:50
医師 ヴィンセント
●霊能者について
今日COは反対ですな。
危険が大きすぎますね。
私はおそらく狂人は聖痣者と占い師にいると思っています。
だから騙りが出るとしたら狼、ということはあっさり本物が食われてしまいそうですからねぇ。
(110)2005/02/15 07:17:15
ごくつぶし ミッキー

1、霊媒師CO
これはメリットデメリットあるので、今日でも明日でもよろしいです。
逆に申し上げると、明日第一声までには、と思います。
つまり、その幅の中なら、いつまででもいいよ、と。

2、潜伏結社員
もし能力者騙りしてらっしゃるなら、今日の更新間直にCOってことでいいのではないでしょうか?
そうでない場合は、潜伏でいいと思いますよ。
ただ、ギルさまが襲撃されたら第一声でCO、騙りが出たら(なんとなく今の役者の出具合では、結社員騙りまでは出ない気がします)両吊りというのは、もう、お約束ですね。
そして、それでなくとも、4日目くらいにはCOしてもよい気がいたします。

3、当面はグレー占い&吊り
グレーにせいあざものは入るのでしょうか?
ヴィンセントさんが>>108でおっしゃっているように、狼探しの努力を怠ってしまうのは問題ですが、しかしどうしても吊るにふさわしい方がいらっしゃらない場合、先日も申し上げましたが、守護者を吊るよりは、せいあざものを吊りたいと考えております。
(111)2005/02/15 10:12:25
ごくつぶし ミッキー
吊り対象については現在は思い浮かびません。
ただ、もし占い師とせいあざもの、そしてこの後出てくる霊能者を全吊りとする流れになるなら、早めにしないと間に合わないですよね? 多分。
私、このあたりの計算ニガテなので、自信ないのですが。

そして占い対象は、私、現状では昨日と同じことしか申し上げられませんので、保留。
(112)2005/02/15 10:14:23
ごくつぶし ミッキー
私、また夕方以降まで来られませんし、夜の22時の決定を見たら寝ますので、よろしくお願いいたしますね。

ニーナさんの昨日の発言については、「議事録読んでないわりに、えらく理由もなしに断言的な発言多いやんけ」って、私、先に申し上げてますけど? としか、お答えできませんね。
発言そのものでなく、その態度がツッコミどころ満載なので(まあ、お風邪を召していることはさしおいて)占ってみたかったのですが、逆に占い師にしては無防備な言動かな、とも思いましたけど、ま、気にかかる程度でございます。
(113)2005/02/15 10:18:24
異国人 マンジローは、いつもより軽快に現れた。
2005/02/15 12:26:16
異国人 マンジロー
ぬくぬくふかふかと寝てから、仕事に出たので深く掘り下げてはおらぬが、また、遅刻するとなんなので意見を述べておこう
(114)2005/02/15 12:28:08
異国人 マンジロー
>>32
我はどちらでも構わぬ
占い先や吊り先は言えぬ者は居ても言わぬものは居なかろう
が、多忙のものを考慮するなら最低限の項目を挙げるべきであろう
そして、>>22でそれを行っていると我は考えるよ
(115)2005/02/15 12:28:24
異国人 マンジロー
霊能者COは今日か明日と述べたな
最低一人は騙りが出るであろうよ
占いパンダ吊り>霊能でラインを作れれば考えやすくなるかも知れんな
ノーマン殿には申し訳ないがちょっとだけパンダになることを期待してしまった
(116)2005/02/15 12:28:47
異国人 マンジロー
共有者に関しては我は何名かに目をつけておる
あえて誰とは言わんがな
結社員COは基本的には本人達の裁量に任せたいと思うよ
ただ、ギルバート殿は、死ぬ前にCOを促した方が良いかも知れんな
我としては明日か明後日かが無難であろうと考える
(117)2005/02/15 12:29:26
異国人 マンジロー
占い先はステラ殿か・・・レベッカ殿を推す
吊らねばならぬかも知れぬ立場に女人を置くのは本位ではないがな・・・
寡黙占いといったところかな
話す者は内容から吟味しよう
ノーマン殿と結社員2名が生存しているうちは確定白を増やす必要もあまり無いだろう
(118)2005/02/15 12:29:47
異国人 マンジロー
吊り先は聖痕者のいずれかが良いと考える
特に今日霊能者がCOしない場合は
未CO能力者を吊るのは痛いし、不本意な霊能者COを促す結果になりかねんからな
どちらとはまだ言えぬ
(119)2005/02/15 12:32:58
異国人 マンジロー
ゴードン殿は発言数は少ないがそれなりに濃い意見を言っているように感じる
シャーロットは積極的に感じるが、吊られたがりの傾向が気にはなる
灰の村人に往々として見られる傾向では有るがな
せめて聖痕者が、死後にでも判別をつけれれば良いのだがなぁ
(120)2005/02/15 12:33:27
異国人 マンジロー
占い師の印象
狂人と狼であるとは当然推測が立つ
ベンジャミン殿はかなり積極的だ
論調を除けば真らしいかもしれん
COのタイミングを見ると狂人、自信を見ると白黒がわかる狼といったところか
ニーナ殿は微妙・・・
ベンジャミン殿の推測の対称位置としておこう
(121)2005/02/15 12:39:21
異国人 マンジロー
霊能者のCOタイミングは多少早めに決定する事を提案する
今日COなら占い先/吊り先に影響するかもしれんからな
(122)2005/02/15 12:41:50
異国人 マンジロー
さて、取りあえずはこんなものだ
我に何か聞きたいことがあるものは随時言ってくれ
素早くは応えられないがなorz

pt温存に入る
昨夜更新前はほっとかれて悲しかったからな
遅刻した我が悪いのだが・・・
(123)2005/02/15 12:44:01
異国人 マンジローは、やや重い足取りで仕事に戻った。
2005/02/15 12:44:48
ちんぴら ノーマン
ギルよぉ、夕方くらいまでに霊能COタイミングと結社の騙り有無公開の方針は出してもらえねぇかなぁ。
ま、お前の決定には口出しは辞めとくがよ。今の段階で俺の意見は占い▲ケネス
吊り▲リックだ。
(124)2005/02/15 13:57:36
ちんぴら ノーマン
気楽に吊り候補を決めるのはつらいんだがよ、リックが考えてることがイマイチわからねぇんだ。
言い訳って分けじゃねぇが、俺もまだ決め兼ねてはいるんだ。狼だったら気味悪ぃってとこだよ。
(125)2005/02/15 13:58:10
細工師 レベッカ
おはよう。もう昼過ぎだけど。
●議題に答えておくわね。
1.霊能者は出てきても良いんじゃない?狂人は聖痕者と占いに出てきたと見るわ。狼が聖痕者を騙るメリットが良く分からないの。
なら、さっさと騙り狼を引っ張り出して身動き取れなくしたいと思うわ。
2.これだけ人数がいると、偽能力者が地雷に引っ掛かる率も低い気がするのよね。でもギルバートさんが襲撃されても、結社騙り狼が出る可能性は低いと思うの。だって霊能も騙らなくちゃいけないし、狼サイドが全員騙りにくるとは思えないわ。
よって、急いでCOする必要はないんじゃないかしら?
3.良いんじゃない?いきなり占い師吊るわけにいかないし、聖痕者は真狂の可能性が高いから占いの無駄だと思うし。
占い師がパンダ出してくれれば真贋判定の情報が出来るわ。
(126)2005/02/15 14:02:45
細工師 レベッカ
頭回ってないから、変なこと言ってるかもしれないけど、ツッコミ入れてくれてOKよ。
ちなみに1は、霊能騙りが出てくれば狼が安易に真を襲撃出来ないだろうという予想が前提。
騙らず真霊能襲撃を狙って来たら怖いわね…
まぁ、そこは守護者がんばれ!って感じかしら。
(127)2005/02/15 14:06:31
細工師 レベッカ
あと何か答え忘れてること有るかしら?
占い希望と吊り希望くらいよね?
一応占いは★ケネスさんを挙げておくわ。占って欲しそうだし。
吊りは…どうしようかしら。もうちょっと考えてみたいわ。
(128)2005/02/15 14:09:10
細工師 レベッカは、22時前には必ず顔出すわ。
2005/02/15 14:11:33
異国人 マンジローは、我は、占い吊り候補を二人上げたが、一人の方が良いかね?
2005/02/15 14:11:39
医師の養女 ニーナ
……こんにちは。

>>113
えっと、私は議事録をちゃんと読んでるつもりだし、安易な断言もしてる自覚が無いの……。
私の態度がツッコミ所満載なら、教えて欲しいなって。
そうしたら私も何が原因でそう言われているのかすっきりするし、態度を直せる所があるかもしれない。
だから詳しく聞きたかった。
……それだけだから別に良いんだけどね。
(129)2005/02/15 14:31:45
ちんぴら ノーマン
鳩だとみんなの意見をまとめんの難しぃんだわ。
申しわけねぇが、誰かできるやつ収計してみてくんねぇか・・・
頼りねぇ確定白で申しわけねぇ。
(130)2005/02/15 14:47:18
医師の養女 ニーナ
霊媒師はどうなんだろう。
確かに騙りを誘えれば、人狼はステルス1になって有利に運べるかもしれない。
例え霊媒師の片割れが襲撃されても残りを吊るだけで済むし。
でも、騙り無しで襲撃されるとステルス2で一時的にグレーが狭くなっただけにならないかな……。
どちらにしてもグレーを狭くして占いの効率を上げられる?
(131)2005/02/15 15:47:19
医師の養女 ニーナ
聖痕者について、初日と変わらず真狂の組み合わせだと思う。
だから占い師は真狂狼かな。

……この村は人数が多いよね。
人狼は狂人と被って占い師が3人になるよりかは、数の多いグレーに潜みたい。
だから最初、人狼は占い師を騙るつもりはなかったんじゃないかな。
でも、何時まで経っても占い師は1人のみ。
未CO者残り4人。
遂に狂人が騙っていないと判断して、占い師を騙った……。
今の所ベンジャミンさん狂人、マンジローさん人狼だと思っている。
(132)2005/02/15 15:48:46
医師の養女 ニーナ
グレー占い吊りは賛成だよ。
でも候補を挙げるのはもうちょっと待って欲しい。
人数が多くて絞りきれない……。
とりあえず、考えてくる。
(133)2005/02/15 16:16:56
医師 ヴィンセント
さて、私も希望を出しておきましょうか。
占い希望
★ハーヴェイさん
昨日の議事録を読んでいたんですが、印象があまりわかなかったので、判断するために占って欲しいです。
☆ローズマリーさん
同じく印象がないので、占って欲しいところです。

吊り希望
>>108で自分が言っておいてなんですが、非常に難しい、難しいですね。
吊るほど怪しい人もいませんので聖痣者を吊るほうが良いような気もしてきました・・・。
▼ウェンディさん
本当に申し訳ないですが、グレーで一番判断がつかなかったからです。

もし聖痣者を吊る場合はどちらから吊ってもいいと思います。
ただし、連続で吊ったほうがいいですね。
片方を残すというのはやめておいたほうがいいでしょう。
(134)2005/02/15 17:33:03
医師 ヴィンセント
>>134
それから聖痣者を今日吊らない場合は、後で吊らない覚悟をしておいたほうがいいでしょう。
後半になって吊る、吊らないでもめるのは勘弁ですね。
狼に利用されやすそうですし。
(135)2005/02/15 17:35:45
双子の片割れ リック
まず俺が言い出した結社員COについてなんだけどな。

俺が恐れていたのは、
「ギルが殺された後に 狂 人 が 結社員を騙ること」
だからな?
わかってると思うが狂人は2人いるんだぞ?
潜伏案が決まれば、俺が狼なら間違いなく早い段階でギル殺しにかかって狂人に騙る場所を作らせたね。両吊りしてもらって確定白結社と狂人吊れて、狼にとってご馳走様な状況になる。
狂人が出払ってたならどうだったかは知らんが、狼を1人出して、「ぇ、本当に出るってことはまさかこいつは狂人で他に狼が? それとも?」なんて混乱させることも十分出来るだろう。

聖痕者という自分の身の潔白が証明できない役職の部分で2択の可能性が生まれ、その上、潜伏結社員の所でも騙りの機会を作らせて2択を迫られていいのか?

それがウルトラ嫌だったから、>>1:270 >>1:272 の主張をしたわけだが。
(136)2005/02/15 18:04:12
双子の片割れ リック
特に>>1:272は、先に>>1:270で聖痕者全吊り案を出したことと、俺が今、上記してあることを恐れていたことから、あのような発言に至っていることを理解して欲しい。
それともう1つ。
この2つの発言をしたのは、

占 い 師 C O が 全 員 分 終 わ る 前 だからな?

こっちにも時間の都合ってもんがある。

あの時点での自分の考えてたベストだと思うことを発言しただけなんだが。

考えが違う、とか、何考えてるかわからん、とか言われてるようだが、これらの発言で俺を怪しんでる人が他にいるなら、俺が発言した時の状況を考えてから疑ってくれ、マジで。
(137)2005/02/15 18:05:13
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに、落ち着いて落ち着いて……。
2005/02/15 18:06:30
双子の片割れ リック
で、俺が昨日発言pt使いきった後に、占い師が3人出た。
このことで昨日の俺の意見もガラッ変わってきたんだが。

もし聖痕者に狼がいたら、騙っていない狂人は2人。
占い師で騙ることこそが狂人にとって本望(じゃね?)。
狂人同士はわからんのだから、元気良く2人出てきて、真・狂・狂と早々に表に3人揃ってもおかしくなかっただろう。
狂人が2人ならとっととCOしてるはずだ。
だから1人目〜2人目COへの間が空きまくったことが不可解なんだ。
実際のところは、
1人は希望の役職になれなくて凹んでたらしく、
もう1人は爆睡してたらしいので、
本当に不可解かどうかはわからないんだけどな。

(138)2005/02/15 18:08:21
書生 ハーヴェイ
鳩のウェルより。
リック君おちついて〜。
>>136については完璧に検討漏れでした。
たしかに狂が出たら占いは無意味ですね。
(139)2005/02/15 18:08:56
双子の片割れ リック
聖痕者の騙りが狂人なら、残りの狂人が1人。
この場合だと騙れる狂人は1。
つまり、占い師真・狂・狼。
まだ揺れているが、現時点ではこっちじゃないかと思ってる。
後々変わるかもしれんが・・・。

最初にベンの占い師CO。後にかなり間が空いて凹み卍、最後に爆睡娘ニーナ。
狼側は狂人込みの聖痕者を両吊りしたいのだから、
狂人に任せて占い騙り2人にしておけば、
「狼に騙りに行く余裕が無い=聖痕者に狼?」
と俺たちに思わせられたのに。
3人出たってことは、狂人2も十分考えられるんだが、
あの間の空き具合からして、ちょっと考えにくいんだよな…。
現在、俺の予想(あくまでも俺の)は、
ベンジャミンがやる気満々の狂人
卍が信用高そうってことで痺れ切らした狼が送り込んだ狼占い師、
ニーナが…言い分からしてお茶目な真占い師であって欲しいんだが…。
(140)2005/02/15 18:09:30
書生 ハーヴェイ
潜伏結社がグレーにいるのか
それとも騙りででているのかくらいは
発表してもらったほうがリスク回避にはなるかなぁ。
ということで、意見を変えさせていただいて、【2も賛成】です。
(141)2005/02/15 18:11:04
双子の片割れ リック
つまり昨日とはガラリと意見が変わるが、
聖痕者は放置方向、結社員は潜伏しても上の通りに考えてるんで安全、
と考えてる。今のところは。

で、長々と話してようやく占い先なんだが…。

>>1:396が気になる

★ローズマリー

を占って欲しいんだけど。
まー、>>136 >>137 で言ったとおり。
俺が結社両方COを言ったのは占い師全員CO前、彼女はCO後ってことが理由だな。

吊り先は全員の発言見てからにさせてくれ。
(142)2005/02/15 18:13:07
異国人 マンジローは、双子の片割れ リック我も爆睡卍であるよorz仕事中に定期観測より
2005/02/15 18:14:11
書生 ハーヴェイ
ちょっと今日も更新までに帰れるか微妙になってきました。
決定はギルバートさんに委任しておきます。
吊候補は怪しい人がまだわからないんですよね・・・
(143)2005/02/15 18:14:09
のんだくれ ケネスは、咳き込みながら集会場にきた。やっべ・・・風邪引いたかも。
2005/02/15 18:14:32
職人 ゴードン
すまん……体調が悪い……
議事録もろくに読めてない。

だが多少回復したようなので
出来る限り参加させて頂く。
(144)2005/02/15 18:15:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、エプロンの紐を結びながらやってきた。
2005/02/15 18:19:02
職人 ゴードン
む、ケネス、風邪か。
日頃の健康管理がしっかりしていないとそうなるんだ。
(145)2005/02/15 18:19:52
職人 ゴードンは、議事録読む前に、飯を食いに行った。辛い。
2005/02/15 18:21:20
医師の養女 ニーナは、風邪が流行ってるみたいだね……。
2005/02/15 18:22:38
医師の養女 ニーナは、もしかして私が風邪をうつした?
2005/02/15 18:23:21
のんだくれ ケネス
さて・・・
とりあえず占い師の印象だが・・・
仕事中、悩みまくった結果。
やっぱ、真・狂・狼の線が強いと見た。

それというのも、聖痕者が真・狂だと考えているからだ。
狼ならば、あんな騙ったら両吊りされそうな役職を初日の、しかもかなり初期段階でCOしないと思う。

・・・多分、きっと・・・おそらく・・・<自信ないのか

まぁ、それと占い師COまでの時間がかなり空いてたから、
それまでに占い師騙りするかどうかの相談は出来てる筈。

今日の結果は全員白だったから、真贋つきづらいが、
なんだか今日のマンジローの発言見てると、
マンジローは、あまり占い師ぽく見えないな。
微妙。
(146)2005/02/15 18:25:14
双子の片割れ リック
あー、占い師さん3人の印象はホントバンバン変わりそう。
聖痕者は放置希望とか言っちゃったけど、みんなは狂人と決めたらこの2人を吊らないで進める勇気ってあるかな。
状況を見て吊る吊らない決めるって言ってる人もいるよね。
確かにそれが正解に近いのかもしれないけどさ。どうなんだろうね。現段階での決め打ちが1番危ないかね。揺らいで狼の隠れ蓑として聖痕者2人を利用されるのが嫌だから、昨日は吊りたかったんだけど。
(147)2005/02/15 18:25:21
双子の片割れ リックは、また夜に顔出すわ。 これからちときちぃ。
2005/02/15 18:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスは風邪か…?引きはじめは気をつけろよ。
そんな薄着でぶらつかずに、暖かくしておくのだな。

それからレベッカ、ショールをありがとう。
とても綺麗だ。大事にするよ。

さて、議事録を読み返してから意見を出そうか。
(148)2005/02/15 18:27:20
のんだくれ ケネス
で、霊媒師については役者が揃ってるから、
今日COしてほしいかな。

占いで黒判定でた時の吊り逃れの理由にされたくない。
襲撃された人間が霊媒師だという余計な事考えたくない。
という点を考え直した。

初日のアンケートをスンゴイ適当にしてしまったのを、
今更悔やんでるZEEEEEE!!

まぁ、長文かいて消えたので神をうr(削除されました)

神様、大好きです。<パクリ
(149)2005/02/15 18:33:08
酒場の看板娘 ローズマリー
●霊能者COについて
聖痕者が2人、更に占い師が3人出た。
何処に何が入っているかは置いておくが
狂人2人、狼1匹が出たと見て良いのだろうな。
流石にこの時点で狼が2匹出る事は在るまい。
私は【今日中の霊能者CO】を希望する。
ここで騙りが出れば、【真/狼】が確定するからだ。
役者を早々に舞台に出す事は守護者の負担にもなるだろうが。
吊り回避などでCOされても、私は信用したくないのでね。
今の所、結社が騙りに出ている可能性は考えて居ないよ。

●結社員COについて
聖痕者が確定していない以上、私は相方のCOを求めたい。
ただ、これは能力者騙りをしていない場合だ。
能力者騙りをしているなら、明日の一番でも良いと思っている。
こちらについては、あまり深い意見は無い。
(150)2005/02/15 18:35:50
双子の片割れ ウェンディは、食事前にやってきた。
2005/02/15 18:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
●聖痕者の扱い
昨日も言ったが、両吊りを行うならば早い内が良い。
今日から初めてしまいたいというのが本音だ。
占い師が【真/狂/狂】だった時に手遅れになるのが嫌だからだ。
もう一つの理由として
シャーロットの言動が、情報を持った上での錯乱行動に見えてならない。
(シャーロットに偏見を持ちすぎなのだろうか?)

●占いと吊り
★ウェンディ
▼聖痕者
吊りは上記に挙げた通り。
占いに関しては、ウェンディの言葉では村人か否かを判断出来ない。
ステルスに徹しているようだったからな…。
といっても、この多弁村では狼の行動も予測出来ん。
一応黒狙いとしてあげさせて貰うが、自信は無いよ。
(151)2005/02/15 18:44:38
双子の片割れ ウェンディ
残りのアンケートと占い先、吊り先を言いに来たです。

3.聖痕者さんに、ついて。
【真/狂】の可能性の方が高いと見てるです。
狼さんが騙るのは、ニーナお姉ちゃんも言ってるですが、凄い賭けなのです。
両吊りに持って行ったら、人外さんの思い通りになるですから…。
ですから、様子見で放置…灰吊りを希望するです。
(印象は…今の所、ゴードン>シャーロットだが、はっきりと断定も出来ないな。)

占い先
★ヴィンセント
☆グレン
理由は初日と変わらないです。

吊り先
▼ステラ
発言の少ない人から選んだです…ごめんなさいです。
発言のある人はまだ残ってて欲しいですから…。
(占い先も吊り先も、決定前に変更するかもしれねぇ…。今の所、仮でな。)
(152)2005/02/15 18:47:52
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんの印象。
誰が本物かはまだ判断出来ないです。
組み合わせの可能性として一番高いのは【真/狂/狼】だと思ってるです。
CO順などを除いて発言は、ベンジャミンさんが一番占い師さんっぽく見えるですけど、偽者さんが頑張ってそう見せてるかもしれないですし…。
だからって、誰が真かはまだ分からないです…。
(今後の占い結果、言動から判断するぜ。)
(153)2005/02/15 18:49:01
のんだくれ ケネス
占いに関しては・・・
なんかスゴイ決めづらいんだが、
俺様はステラを希望しとこうかな。
ちょいと印象薄めな気がする。

吊りは・・・ミッキーかな・・・

顔が怪しいから。
というのは冗談だが、まぁ初期段階のギルバートの疑いも言いがかりだろうし、
俺様なら「あっそう。」とスルーしとくトコだが、
それに過剰反応したのが少し気になったかなーと。
村人ならば、そこまで反応しないと思うんだが。

まぁダイナミック言いがかりにすぎんな。
というか、人多くて誰を吊ろうかと考えると・・・
気になったとは言っとく。
(154)2005/02/15 18:51:30
のんだくれ ケネスは、ちょい席を離れる。ヴァナディールいくから。<おい
2005/02/15 18:55:00
ごくつぶし ミッキー
>>154
私の場合、狼だったらスルーするか謝りますね。
何らかの印象を持たれたくないですから。

という、価値観の違いがあるのはわかっていつつ、まあ、周りの方への情報提供のつもりで、何か私に対する発言がございましたら、返答させていただいているつもりですので。
ケネスさまがそうご判断なさったなら、そう発言なさるのでよいでしょう。
(155)2005/02/15 18:56:45
ごくつぶし ミッキー
占い師の印象は、現状保留です。
騙りこそ、真っぽく話せたりするものですからね。現段階ではニュートラルでいます、ということに、表ではしておきます。

占いはやはり、昨日からの印象で、
★ハーヴェイさま
☆ヴィンセントさま
になるでしょうかね。
ちょうどよいステルス具合のような気がしますので。

吊りは、私は、せいあざものとっとと吊れ派ですので、
▼シャーロットさま
ということで。
もし本当にせいあざものさんでしたら、ああいう思わせぶりなやり方でなく、最初からきちんと【】付きでCOしたくなるんじゃないか、という、ま、偏見ですね、これ。
特に新しい役職ですからねぇ。
もし私でしたら、ということになりますが、びびって、おもっくそ【】つけて簡潔にCOしちゃいます。
まあ、個人的な価値観になるのは、申し訳ない。
明日は、占いがパンダになったらその方、そうでなかったらゴードンさまを吊るのはどうでしょう、と思っております。
(156)2005/02/15 19:01:20
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
・・・私余計な事口走ったのかな。
(157)2005/02/15 19:02:37
ごくつぶし ミッキーは、それでは私も離席いたしますね。
2005/02/15 19:03:08
双子の片割れ ウェンディは、ご飯食べに行ってきます。
2005/02/15 19:03:57
医師 ヴィンセント
現時点までの占い希望をまとめてみましょうかね。
敬称は省略します。
●ハーヴェイ→ミッキー、ルーサー(>>2:87)
●ベンジャミン→リック、ケネス(>>2:107)
●マンジロー→ステラ、レベッカ(>>2:118)
●ノーマン→ケネス(>>2:124)
●レベッカ→ケネス(>>2:128)
●ヴィンセント→ハーヴェイ、ローズマリー(>>2:134)
●リック→ローズマリー(>>2:142)
●ローズマリー→ウェンディ(>>2:151)
●ウェンディ→ヴィンセント、グレン(>>2:152)
●ミッキー→ハーヴェイ、ヴィンセント(>>2:156)
(158)2005/02/15 19:05:25
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/02/15 19:05:54
医師の養女 ニーナ
占い吊り希望を出すね。

★ローズさん
☆ミッキーさん

今の所マンジローさん人狼で考えていて、
>>119でマンジローさんが聖痕者吊りを言っていて、
ちょうどこの2人が聖痕者吊りを言ってるから。
……あまりに単純すぎて違うような気もするけど、気になったかな。
……吊り希望も、占い希望の2人で。
それか寡黙な人。って言っても難しいと思うから。
(159)2005/02/15 19:06:01
書生 ハーヴェイ
多少発言しても寡黙扱い。きびしいですね。
私もステルスですか〜
吊り候補について特に決め打ちできる理由がないのですが、
黒狙いで占いと同じ方にさせてください。

また鳩をとばします。
(160)2005/02/15 19:11:51
医師 ヴィンセント
次は吊り希望をまとめますか。
これも敬称略です。
●ベンジャミン→レベッカ、ステラ(>>2:107)
●ノーマン→リック(>>2:124)
●ヴィンセント→ウェンディ(>>2:134)
●ローズマリー→聖職者(>>2:151)
●ウェンディ→ステラ(>>2:152)
●ケネス→ミッキー(>>2:154)
●ミッキー→シャーロット(>>2:156)
●ニーナ→ローズ、ミッキー(>>2:159)
(161)2005/02/15 19:12:17
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに、聖職者……?ルーサーさん?
2005/02/15 19:13:30
医師 ヴィンセント
さて、私は少し席をはずします。
22時過ぎでよろしければ、もう一度集計いたしますよ。
(162)2005/02/15 19:14:04
村長の娘 シャーロット
えーと・・・
ざっと見て、とりあえずローズさんの>>151へ。
情報は持ってますよ。「私が確定白」という情報を。
証明は出来ないんですけどね。

で、錯乱行動とおっしゃってますけど
私は騙りが出ず、私だけだった場合でも同じような考え方しますよ?
物事を多角的に見ちゃいけないんでしょうか?
ローズさんは、なんというか穿った見方をしすぎな気がします。
表現が難しいですけど「表」ではなく「裏」に固執しすぎというか。
あと「情報を持った上での」という事ですが
私のどのセリフがそう感じられましたか?

それと、確か牧師様とベンジャミンさんも私の言動を
「誘導に聞こえる」とおっしゃってましたけど
そう感じるのでしたら、喋るのやめましょうか・・・?
(163)2005/02/15 19:14:15
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/02/15 19:15:49
医師 ヴィンセント
>>161
ノォォォォ、この私としたことが・・・。
聖職者ではなく聖痣者でしたね。
え〜いまぎらわしい。
私もこれからは、「せいあざもの」と呼ぶことにしましょうか。
(164)2005/02/15 19:15:30
医師の養女 ニーナ
聖痕者は辞書登録しないと厳しいよね。
あと、「せいこんしゃ」だと思った……。
(165)2005/02/15 19:17:48
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、私は貴方の方が真だと思ってるんだけど……少数派?
2005/02/15 19:18:16
異国人 マンジローは、痣(あざ)じゃなくて痕(あと)だとおもった
2005/02/15 19:18:24
医師 ヴィンセント
>>163
人の見方はいろいろですからねぇ。
誘導の可能性もあるということを言いたかったのでは?
私といたしましては、どんどん意見は発言していただきたいですな。
(166)2005/02/15 19:18:05
医師 ヴィンセントは、出かけます、それでは。
2005/02/15 19:18:31
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ今日はちょっと早く帰れそうな雰囲気を醸し出した
2005/02/15 19:19:27
村長の娘 シャーロット
私は本来確定白のはずが、騙りが出てしまったことで
一気に普通のグレーより怪しまれることになって、かなり悔しいんです。

前にも言いましたけど
私は聖痕者の騙りはないだろう、と判断してたくらいですし。
ついでにミッキーさんの>>156にも答えますけど
そういう意味でタカをくくっていたから、勿体ぶるように聖痕者COしたんですが。
というか「能力者」や「結社員」なら
「私が○○師です」とか「私が結社員です」ってしっくりくるけど
「私が聖痕者です」ってあっさり言うのって
言葉として違和感を感じたから、
「聖痕があるみたいなんですけど・・・」って言うCOしたかっただけなんですが。

だから、処刑される可能性も高いから
言えるだけの事は言っておこうとしてるだけですよ?
(167)2005/02/15 19:20:01
村長の娘 シャーロット
最初から言ってますけど
「聖痕者としては」処刑されるなんて悔しすぎるからイヤです。
ですが「村人としては」処刑するのが妥当だと考えてます。
だからああいう物言いになってるんですが。

・・・どっちかの視点に絞って考えた方がいいですか?
それともやっぱり余計な口挟まないで黙りましょうか?
(168)2005/02/15 19:26:16
異国人 マンジロー
むぅ、まどろっこしや
今日は早めに帰れそうであるな、と言いたかったのだ
ハーヴェイ殿に、我が促したの寡黙とは酷いなとかそういうアクションをしようと思ってやめただけじゃorz
(169)2005/02/15 19:28:11
牧師 ルーサー
んー話は影でこっそりと聞いていました。
嘘です。今来たばかりなんですけどね。

では、まず私が感じた聖痕者の印象。
どちらが本物かは判断できませんね。人狼が騙っている可能性は少ないかもしれませんが・・・ないとは言い切れませんので、片方は今日吊るべきかと思われます。
なお、人狼が騙っていた場合、心理的に1名は聖痕者吊りを提案すると感じたのですが・・・さっぱりですね(笑)

ゴードンさんの発言が少ないのでわかりませんが、シャーロットさんはどこか誘導じみた感じに聞こえるので、彼女が偽者で、狂人ではないかと考えています。
(170)2005/02/15 19:29:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
物の見方は人それぞれだろう。
確かに私は穿ち過ぎかも知れないな。
故に占い師の真贋も偏った見方をしている。
パターンは殆ど考えているつもりだがね。
自覚はしているよ。

前は「命乞い」として>>1:281>>1:282を挙げたが
正にこの辺りだよ。
「狼が騙りをするなどという愚行はしない」
「全潜伏し、狂人を利用させて頂く」
逆パターンを考えて私は述べているだけだ。穿っているな。
しかし、情報を持っているという明確な部分は正直無きに等しいよ。
(別にブラフで言ってる訳でもない。)
少々思考が過ぎた事に関しては詫びよう。


最後に関して、私はもっと喋って頂きたいがね。
今後の流れは判らぬが、内容次第では考えが変わるかもしれぬしな。
(171)2005/02/15 19:33:24
村長の娘 シャーロット
>>170

>>163>>167>>168あたりは読んでいただいた上での発言ですか?

・・・もしそうだったら、必死になるの疲れてきたんですけど。
(172)2005/02/15 19:35:33
牧師 ルーサー
失礼。書き込んでいる間に、シャーロットさんの発言がありましたね。

村の為とはいえ、吊られるのはきついというのはわかります。
しかし、我々には本物かどうか判断することはできないのです。当然、占うことは狂人であれば意味がないし、こちらの手数が無駄になってしまう。
偽者はきっと、これからもボロは出さないでしょう。ましてや、聖痕者は人狼に襲われることはほぼないわけです。混乱させるには有効な駒なわけですから。

正直、どうすればいいのかとみんな困惑しているのですよ。
私も、聖痕者の扱いについてはかなり悩んでいます。
何かいい考えがあればいいのですが・・・
(173)2005/02/15 19:36:22
牧師 ルーサー
>>172
これは失敬した。
私も議事録は読むようにはしているのだが、書き込んでいる最中のほかの書き込みまでをチェックしていないものでな・・・気分を害したのなら謝る。
すまんな・・・
(174)2005/02/15 19:38:18
交易商 ベンジャミン
>>163
お気を悪くされたようで申し訳ありませんが、黙ってしまうのは良くありませんネェ。

これはあくまで私の考えなのですが、聖痕者のお2人には、意識をただの村人に戻して発言して頂いてはどうでしょうかネェ?
もちろん、周りはそのように見てくれないでしょうから、大変だとは思いますが。
どうしても自分自身のことを口に出されると、疑いの目で見るクセが付いていましてネェ。
(175)2005/02/15 19:41:33
村長の娘 シャーロット
>>171
あー・・・わかりました。
「私が狼だったら」って言うのが害だったんですね。
それで余計な疑惑生んじゃったんだ。
経験上、色々な位置から見るクセがついてるので・・・
でも、一度言っちゃったから取り消せませんね。
混乱させてしまうなら、今後はその視点での話はやめます。

それと、私もちょっと憤りすぎました。
黙ってしまうのはまた卑怯だと思うので、言葉を選んで喋るようにしますね。
すいませんでした。
(176)2005/02/15 19:43:20
村長の娘 シャーロット
>>174
いえ、そういう事でしたら・・・
私もちょっと熱くなりすぎました。すいません。
(177)2005/02/15 19:44:05
医師の養女 ニーナ
能力者視点で話せば誘導と取られ、村人視点で喋れば能力者らしくないと言われる。

……本当に因果だよ。
(178)2005/02/15 19:45:38
医師の養女 ニーナは、こっそり呟いた。
2005/02/15 19:46:40
村長の娘 シャーロット
>>175
そですね。
とりあえずおっしゃるとおり、村人視点に絞った方が良さそう。
なんていうか、もう・・・
判断は皆さんに任せます。それでいいや・・・
いえ、多分その方がいいと思います・・・
(179)2005/02/15 19:49:58
村長の娘 シャーロットは、ため息をつきながら部屋へ戻っていった。
2005/02/15 19:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/15 19:57:45
交易商 ベンジャミン
>>178
マァ、占い師や霊能者さんであれば、自分の能力を軽視した発言は疑われますがネェ。
聖痕者の場合は、騙りがでた場合は「お互いにとって、相手が偽者」以上の情報は出ませんからネェ。
いっそのこと、本人たちは聖痕者という役職の存在を忘れるくらいの視点になってしまってはどうでしょうか?
(180)2005/02/15 19:57:59
牧師 ルーサー
次に占い師の印象だが・・・
どうも最後の最後ででてきた2名が気になるのだよ。

狂人はほぼ占い師を騙ると思われるので、わざわざ人狼が様子見として潜伏する必要はなかったのではないかと思われる。
よって、私はベンジャミンが狼と見た。それ以外の根拠はない。深く追求するな、石を投げるな!!

当然、後から出てきたほうが本物っぽい、本当にいなかったなどということも考えられるが、考えてもそれはわからんので除外としてみる。
(181)2005/02/15 20:04:00
医師の養女 ニーナ
……今の状況はちょっと酷すぎると思うから、シャーロットさんを擁護するね。

初日に言った事の繰り返しだけどね。
聖痕者は吊られてもあまり痛くない。
ましてや、この村には結社員も居る。
……聖痕者は占い師や霊媒師と違う、「能力を持たない能力者」だ。
霊媒師はともかく、占い師が3人出たからと言ってすぐに吊ろうとする人は居ない筈。
でも、聖痕者が3人出たら?
全吊りで全然問題ないよね。
無能力者1人と、狂人or人狼を2人道連れなら十分元が取れる。
(182)2005/02/15 20:06:43
医師の養女 ニーナ
聖痕者が3人出る状況って限られてないかな……。
最初に騙りがCOして、2番目も騙り。最後に3人目がCOする。
ちょうど、今の占い師の状況なんだけどね。
それはともかく、これを防ぐには?
簡単、一番目に騙るのを止めれば良いだけ。
(183)2005/02/15 20:07:04
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんが人狼だという説には、
1:吊られ易い聖痕者に人狼がCOするという危険を冒し、
2:一番目にCOするという危険を冒した。
この2つが成り立ってる訳だよね。
……正直、これが真実だとしたら、拍手喝采だ。
物凄く高いリスクの割に享受できるメリットが少なすぎる。
(184)2005/02/15 20:07:20
医師の養女 ニーナ
可能性だけなら無限にある。
でも「人狼も狂人も勝ちに来ている」という大前提を忘れて、小さい可能性に誤魔化されてはいけないと思うんだ。
少なくともこの小さい可能性を語る前に、それより大きい可能性の方を検証するべきじゃないのかな……。
(185)2005/02/15 20:07:43
牧師 ルーサー
そして、もし後者2名のうちどちらかが人狼であった場合なのだが・・・別に他の人狼がもっと早くに騙ってもよかったのではないかと考えた。
わざわざなぜこんなギリギリに・・・

ニーナが人狼の場合は、狂人が出てくるか様子を見ていた、とも考えられる。つまり、狂人が出てくるか怪しい状況=聖痕者にすでに狂人が出ていたのではないか、ということだ。
今の状態で占い師を判断するのは難しい。これは、ただの憶測だから、深く気にしないでくれたまえ。
(186)2005/02/15 20:08:45
医師の養女 ニーナ
182-185に補足だけど、これは彼女が狂人でも難しいという話ね。
吊られる事が前提の騙りで、危険を冒すのは得策じゃない。
下手したら、もう1人の狂人と同士討ちになる可能性だってある。
だから、真はシャーロットさんだと思っている。
(187)2005/02/15 20:13:14
牧師 ルーサー
ああ・・・あれだ、聖痕者はどうするか、という話だ。
ニーナが人狼なら放置・・・と言いたいが、そんなものはいつわかるかわからんし、それが正しいとも言えないからな。

私は、今日霊能者がCOするのではなければ、聖痕者を吊るべきだと思う。こう言ってはなんだが、間違えて霊能者や守護者を吊りたくはないものでな。

今日霊能者がCOならば・・・難しいな。
聖痕者は狼かもしれんし、いつまでも放置とはさすがに言えん。しかし、狂人ならば吊るだけ損する・・・とも思ったが、今の状況でグレーから吊り候補を出したとしても、村人を吊る場合が多いのか・・・
ならば、悪いが聖痕者を吊る、に1票いれさせてもらう。
(188)2005/02/15 20:16:25
牧師 ルーサー
●では、今までの話を踏まえて占い候補だ。
★リック
昨日も言ったが、彼が人狼だと恐ろしいのだ。言っていることはすごく正しいのだが、どうも不安にさせられてしまう。敵に回すと恐ろしいので、今のうちに判断しておきたい。
しかし、彼が人間だとしても、有能なのを恐れて偽占い師が黒だしをする可能性はあるな。白黒判定ならば、有能でも吊られる確率は上がる・・・
ここで占いべきか、正直悩むところだ。

☆レベッカ
まぁ、中庸・・・というところから選ばせて貰った。
そこまで理由はないので追求しないように。
(189)2005/02/15 20:22:27
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。今日はちっとばかし遅くなりそうなんだ。
大分熱くなってるやつもいるようだが,所詮は皆,小さな可能性を勘繰っての意見な訳だよな。
熱くなるのは解るが,ちっと落ち着いていかねぇと皆狼に食われちまうぜ。
辛いが頑張ろうや。
でだ。細かく話している余裕はないんだが,俺の意見を言っとくぜ。
聖痕者は最後まで生かしとくぜ。
二人の仲に狼は居ないと思ってるからな。例えこいつらの見極めが最後の勝負になってもいいじゃねぇか。
で,今の時点でギルにしなれるのは辛いよな。
でだ,結社員の合い方が出るまでは,ギル,お前死ぬな。
狼に食われても生き返れ。いいな。
(190)2005/02/15 20:27:17
牧師 ルーサー
>>189の続きで、吊り候補だ。
▼ゴードン
なるべくグレーから選ぶべきだろうが、今の段階では聖痕者から選ばせてもらう。
シャーロットさんと比べても実際そこまで差はないのだが、レディ・ファーストというやつだ。冗談だがな。
ニーナの発言を聞いてると、確かに、と頷けるところも多かったので、ゴードンを選ばせてもらったわけだ。

聖痕者の騙りが狂人ならば、人狼にもその判断はつかない。だから、ニーナの言う意見は完全に村人視点であると判断し、納得させてもらったよ。
(191)2005/02/15 20:28:34
農夫 グレン
こんばんわ

いきなりですけど、COしますね。
【僕は霊媒師です。】
ギルバートさんの言葉を待たずに名乗りでてしまってすいません。
ですが、自分なりにOKと判断しCOしました。
(192)2005/02/15 20:33:56
牧師 ルーサー
>>192
ほう・・・グレンさんが霊媒師ですか。
よろしくお願いします・・・と言いたいのですが。

では、もういいですよね。騙り発見時、ということなので。
【私が霊能者】です。
どちらを信じるか、皆さんにお任せしましょう。
(193)2005/02/15 20:37:57
医師の養女 ニーナ
>>192
本当にいきなりだね……。
真ならよろしく、グレンさん。
(194)2005/02/15 20:38:20
医師の養女 ニーナ
……対抗出るの早いなぁ。
(195)2005/02/15 20:39:05
医師の養女 ニーナは、落ち込んだ。
2005/02/15 20:39:29
牧師 ルーサー
>>193
訂正します。
私が、占い師に憧れてるけど【霊能者】です。

占い師に憧れている、ここが重要ですから。
テストに出ますよ。
(196)2005/02/15 20:39:19
農夫 グレン
議事録を読む限り、みなさん本日中のCOに賛成みたいなようなので、
まとめ役の判断を待たずにCOしました。
それに、今までの騙りの人数を考えると、あんまり対抗は出ないかなという期待もありました。
(197)2005/02/15 20:39:32
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに驚いた。
2005/02/15 20:40:15
ごくつぶし ミッキーは、うわー、と素直に思っている。
2005/02/15 20:42:17
ごくつぶし ミッキーは、あ、ただいま戻りました。
2005/02/15 20:43:03
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/02/15 20:44:09
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナよ、ありがとうございます。
2005/02/15 20:45:04
牧師 ルーサー
提案です。
霊媒師が喰われたら残りを吊る、というのは?
ほとんどの方が聖痕者騙りは狂人と考えているようなので。

ならば、残ったのは人狼でしょう。
逆もまた然り。
(198)2005/02/15 20:44:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、いきなり二人か…。
2005/02/15 20:45:10
農夫 グレン
>>193
ルーサーさん・・・びっくりです。
騙りが出るとはあんまり思わなかったので。
それもこんなに早くに。

ですが、その判断は皆さんに任せるしかないですね
(199)2005/02/15 20:45:17
職人 ゴードン
見つけた。

シャーロットの >>49 は何だ?
「村人サイドで考えているのか?」
(200)2005/02/15 20:46:48
ごくつぶし ミッキー
敬称略です。自分のためのまとめなんですけど、みなさまにもお使いいただけると思われましたので。

結社員:ギルバート
確定白:ノーマン
占い師:ベンジャミン、マンジロー、ニーナ
霊能者:グレン、ルーサー
聖痕者:シャーロット、ゴードン

残りグレー9人。内、潜伏結社員1名、守護者1名。
(201)2005/02/15 20:47:58
医師の養女 ニーナ
……聖痕者騙りの時も思ったんだけど、
人狼はこれで良いのかな?
占い無しで人狼を2匹確保してる事になっちゃうけど……。
(202)2005/02/15 20:48:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
12
23
26
32
9
18
16
10
23
30
34
26
27
17
33
25
18