人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(181)静かだった村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネスは、タバコを取り出し火をつけた。
2005/02/13 14:06:04
牧師 ルーサーは、ドクロ型真っ黒クッキーをケネスの口に放り込んだ。
2005/02/13 14:06:25
農夫 グレン
結社員に対してだけど、
しばらく放置しておくか両吊りがいいと思うよ。
占いをわざわざこの二人に使いたくないからね。

二人の組み合わせでどっちかが狼というのはなさそうなんだな。
たぶん偽者は吊りを無駄に使わせようとする狂人ぽく見えるんだよね。
どっちがどうとはわからないけどさ
まぁ、その心理の裏をかいた狼なのかもしれないけどね
(198)2005/02/13 14:06:36
双子の片割れ ウェンディ
ギルお兄ちゃん、そろそろ占い先とか考えて出した方が良いですか?
ウェンディ、今日20時くらいから御用事があって来られないので、占い先提出の締め切りの時間とかも決めて欲しいのです。

(子供なのに飲み会とか…飲まなきゃやってられない身体になっちまったのは辛いぜ。)
(199)2005/02/13 14:07:09
流れ者 ギルバート
あと、俺は誤解のないように言っておくけど、俺の役目はみんなが活発に発言するよう促す事が第1の役目だと思っている。
俺の物言いなどで発言し難いと感じるようであれば、言って欲しい。
アンケートも出してもらわないと何を発言していいかわからないようなら出します。
俺はみんなの意見の中で、いいと思う物を選択し、決定するつもりです。
村人は現状で一番いいと思う意見を出すよう心がけてくれるとありがたい。
人外は極力人外ですよ、とアピールしてくれ(笑)
それでは続きをよろしく頼みます。
(200)2005/02/13 14:08:42
のんだくれ ケネス
>>199
一応明日の23:00までは時間があるから、
そこまで急く事もないとは思うがな。
(201)2005/02/13 14:08:45
双子の片割れ ウェンディ
>>201
何だかせっかちさん多そうなのです。
場合によっては、時間を進めそうな気がしたので聞いてみたのですけど。

(明日はバレンタインデーか!関係ないけどな!)
(202)2005/02/13 14:10:38
牧師 ルーサー
まぁ、我々には聖痕者を見抜く力もなければ、
見抜けるという可能性は非常に少ないでしょう。

しかし、聖痕者を騙ってくれて逆に良かったかと。
占い師騙りでもされたら、かなり複雑になってきますし。
と、前向きに考えてみましたが(笑)
(203)2005/02/13 14:12:39
異国人 マンジロー
ちょっと様子を見にきた
無発言者が居なくなったのは幸いだな
ノーマン、冗談でも狼はやめてくれまいか
狐にしてくれたらバターサンドを進呈するが
(204)2005/02/13 14:13:02
のんだくれ ケネス
急いては事を仕損じるってな。

早め早めに決定するのもいいがな。
こういう状況だから、もうすこし場を見てから判断したいもんだぜ。
(205)2005/02/13 14:13:04
異国人 マンジロー
>>141に補足
・狼的には結社員二人も潜伏などたまったものではない
があるな
(206)2005/02/13 14:13:29
異国人 マンジロー
ちょっと整理
名称 聖痕者
シャーロット ○
グレン ×
ゴードン ○
ハーヴェイ ×
レベッカ ×
ヴィンセント ×
ニーナ 未
ルーサー ×
ステラ 未
ローズマリー ×
リック ×
ウェンディ ×
ギルバート ×
ベンジャミン ×
ノーマン ×
ケネス ×
ミッキー ×
マンジロー ×
(207)2005/02/13 14:14:51
双子の片割れ ウェンディ
>>205
それも、そうなのです。
ウェンディももう少し落ち着くです。

(のんだくれてる割りには冷静な奴だぜ)
(208)2005/02/13 14:15:34
流れ者 ギルバート
>>199
占い先はどんどん出してくれていいよ。
ここは学校ではないから、提出期限はないけど、必要な発言がなければ、疑われがちになるよね。
がんばって発言しておくれよ。

>オール
決定時間だけは、決めておいた方がいいとおもうので、

【22時を目処に決定したい】

という表明だけしておく。
自分が来れるうちに言いたい事は全部言っておいて欲しい。
タイミングが必要な発言なら、そのタイミングにいるようにして欲しい。
結社員からのお願いです。
(209)2005/02/13 14:15:38
農夫 グレンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/02/13 14:16:04
異国人 マンジロー
おかしかったら適当に訂正してくれ
(210)2005/02/13 14:16:17
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの表に感謝した。わかりやすい!
2005/02/13 14:16:58
農夫 グレン
占い先は早めに挙げちゃってもいいんじゃない?
明日の11時までにPTなくなっちゃう人もいそうだからさ
(211)2005/02/13 14:17:18
異国人 マンジロー
見づらくても適当に訂正してくれorz
(212)2005/02/13 14:17:27
のんだくれ ケネス
>>206
そうか?
狂人二人いる状況だからこそ、
狼側は潜伏する方が都合がよいとも思うがな。

狂人が適当に襲われたヤツを相方だといえば、
即、二人出てきて、
結局潜伏が意味ないもんになりかねんからな。

ま、石橋を叩いて渡る性格だから、
こんな事にも慎重になってしまうからかもしれんが。
(213)2005/02/13 14:19:10
医師 ヴィンセント
おや、全員そろったようですね。
では、聖痣者に対する私の見解をひとつ。
騙りは狂人の可能性が高そうですし、しばらく放置してみてはいかかでしょうか?
占いをして二人とも白と出ては全く意味がありませんからね・・・。
もしくはお二人に申し訳ないですが、明日と明後日の吊り対象となりますかな。
まあ要するに、グレンさんの>>198の意見に賛成ですね。

それから二人に対する印象は現時点では、ほとんど差がありませんね。
(214)2005/02/13 14:19:18
双子の片割れ ウェンディ
>>211
皆さんおしゃべりさんなのです。
すでに苦しそうな人もいるですね。

(ま、喋ってくれた方が判断しやすいから助かるけどな。)
(215)2005/02/13 14:20:22
農夫 グレン
>>198だけど
結社員じゃなくて聖痕者だね
ギルバートさん吊ってどうするんだよ
(216)2005/02/13 14:21:39
のんだくれ ケネス
うおっ!
きれいな生ヴィンセントだ!!
(217)2005/02/13 14:22:33
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/02/13 14:23:27
医師 ヴィンセント
>>216
なんと、間違いでしたか・・・。
てっきり結社員に訴え掛ける文だと思っておりました。
(218)2005/02/13 14:23:09
医師 ヴィンセント
>>217
ふふふ、ケネスさん、我々の時代がやってまいりましたよ。
お互いにかっこよくなれましたからね。
(219)2005/02/13 14:23:56
双子の片割れ ウェンディは、>>219に首を傾げている。
2005/02/13 14:25:35
のんだくれ ケネス
>>219
ふふふ・・・さわやか路線で俺たちの時代を作り上げていこうぜ・・・
(220)2005/02/13 14:25:40
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/02/13 14:26:15
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに困惑した。
2005/02/13 14:26:50
のんだくれ ケネス
まぁまぁ。落ち着けきれいなヴィンセント。
ガキにはこのさわやかさが理解できネエんだろうよ。

俺様達の魅力にな!!
(221)2005/02/13 14:27:47
流れ者 ギルバート
>>209の表明は、リアル時間、今日の22時ではないです。
更新直前の22時と考えてくれてOKです。
リアル本日で、決定できるレベルにあると思ったら、決定を出しますが、俺は最後に「時間を進める」にチェックを入れると思うので、人外さんも意見交換したら、時間を進めてくれ(笑)
いずれにしても、全員が「時間を進める」にチェックを入れないと前倒しは出来ないので、本日に限り、みんなでご協力の程を!
(222)2005/02/13 14:29:25
双子の片割れ ウェンディ
にゃっ…。
のんだくれのおじちゃんが、爽やかさとか言っても…。
ウェンディ困るです。

(増毛差し歯と美容整形に言われても、説得力無いぜ)
(223)2005/02/13 14:29:51
流れ者 ギルバートは、ヴィンとケネスが新キャラが入るまでの風前の灯に見えた。
2005/02/13 14:30:56
農夫 グレン
僕はあのいかがわしい外見のヴィンセントさんの方がよかったなぁ。
つけヒゲつけないの?
(224)2005/02/13 14:30:38
医師 ヴィンセント
>>221
ふふふふ、そうですね。
子供には残念ながら、さわやかさが理解できないみたいです。
何年(十数年?)かって、大人になれば私たちの魅力に気づくこと間違いなしでしょうね。
(225)2005/02/13 14:31:01
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/02/13 14:32:18
双子の片割れ ウェンディ
>>225
先生は優しそうですから、ウェンディ大好きなのです。

(ここで、医者に媚びといて、と。養女にしてくれねぇかな?)
(226)2005/02/13 14:34:13
医師 ヴィンセント
>ギルバートさん
・・・・・・・・・・。

>グレンさん
ヒゲですかな?
私にはヒゲをつけていた記憶などはございませんなぁ。
(227)2005/02/13 14:34:51
のんだくれ ケネス
おっと、俺様はそろそろ時間なんでこれで。
多分、明日の昼くらいにはまた出れそうだ。

ま、明日の夜も用事あって出れネエんだがな。
またな。
(228)2005/02/13 14:37:03
流れ者 ギルバートは、偉そうに言いながらもプリンを食べている。好物だ。
2005/02/13 14:37:33
のんだくれ ケネスは、カウンタックで集会場を去った。
2005/02/13 14:37:49
双子の片割れ ウェンディ
>>222
了解したです。
ウェンディ今日の22時は居ないと思うですから、占い先希望も考えておくです。

(占い先かぁ…うーん。)
(229)2005/02/13 14:38:03
異国人 マンジロー
>>213
我が狼なら占い師騙りをしにくい状況は避けたいと思ってな
ケネス殿の見解も狼は結社員両潜伏は嫌だということであろう?
無論、聖痕者を騙るのは狂人に期待となるし、
ケネス殿の言われる方法でも狂人頼みになる
根本は同じだと思われるが、いかが

というか、書いてる内に出かけられてしまったorz
(230)2005/02/13 14:39:43
流れ者 ギルバートは、集会場に落ちていた、蒼い髪の毛を拾った。
2005/02/13 14:40:06
農夫 グレン
占い先だけどたくさんいるとよくわかんないね。
とりあえず僕の方針は多弁な人は発言で判断したいね。
だから占い先から外してほしい人だけ挙げておくよ。
ローズマリーさん、マンジローさん、ルーサーさん、ケネスさんあたりは占わなくてもいいかなと

本当の希望はまた後であげることにするよ

(231)2005/02/13 14:40:21
牧師 ルーサー
・・・ハーヴェイの恋占いを見てみたいですな。
占い希望、考えておきましょう。
(232)2005/02/13 14:40:47
異国人 マンジロー
さて、占い先であるな
しばし沈思黙考しよう
また夕方か夜には顔を出すつもりだ
(233)2005/02/13 14:42:01
流れ者 ギルバートは、喧騒を離れ、ひとり、丘を目指して歩き出した。
2005/02/13 14:43:02
医師 ヴィンセント
>>222
了解しました。
占い先をできるだけ早く出しますね。
議事録を見直してまいります。

>>226
おお、そうですか、そうですか。
もし、孤児なのでしたら、家で面倒をみますぞ。
なぁ〜に、後一人や二人の面倒を見る余裕くらいは家にはありますからな。
(234)2005/02/13 14:43:12
農夫 グレン
僕もそろそろ畑に戻るよ。
牛の世話もしないといけないし、やることいっぱいなんだ。

また夜に来ます
(235)2005/02/13 14:43:19
双子の片割れ ウェンディ
占い希望は1人挙げるですか?
それとも2人ですか?
(236)2005/02/13 14:47:27
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディも、ちょっと席離れるです。
出掛ける前にまた顔出すでは〜。

(ヴィンセントは、良いかもになりそうだな。)
(237)2005/02/13 14:52:45
双子の片割れ ウェンディは、プリンを一つくすねて立ち去った。
2005/02/13 14:53:40
牧師 ルーサー
ヴィンセントの家に入ったものは、二度とでてこれない。
そして、なぜかそのたびにヴィンセントが若返るという。

・・・冗談だけどね。
(238)2005/02/13 14:55:08
書生 ハーヴェイは、喉が腫れてしゃべるの抑制中です。
2005/02/13 14:56:21
牧師 ルーサーは、魔界(?)まで買い物に出かけた。
2005/02/13 14:57:16
医師 ヴィンセント
よし占い希望を挙げておきましょう。
第一★ノーマンさん
何せ狼CO(違)していますからねぇ・・・。

第二☆ステラさん
私にズラ疑惑を持ちかけてきたからです。

はい、はっきりいいますと、適当ですねぇ・・・。
若干中庸からステルスの可能性がある(初日だからほとんど言いがかりに近いですがね・・・)人を選ばせてもらいました。

それから、占いの方向が白確定者を増やす場合ならば、
★グレンさんを挙げてきます。
彼の言動は非常に頼もしいところがありますからな。
まぁ、この場合は、皆のヒーローたる私でもよろしいですな。
・・・・・・一応言っておきますが冗談ですよ。
(239)2005/02/13 15:01:13
医師 ヴィンセント
さて私も出かけてきます。

って>>238
私をあなたと同じ魔物にしてもらっては困りますな(汗)。
(240)2005/02/13 15:02:34
ごくつぶし ミッキー
>>195
確かに「今さら言っても仕方のないこと」を言うのは、無駄かもしれませんが、自分の考えを言うことそのものを悪いとは私には思えません。
正直、私は、ギルバートさんのCOを「迂闊」と判断したので、そう発言させていただきました。

そしてそれがたまたま結社員に反していたからといって、「俺の印象を悪くする」ことに、えらくヒステリックになってらっしゃるように感じます。
私の一言くらいで悪くなる印象だったら、そもそもあなたの印象など、軽いものだったということですよ。

また、結社員には反論してはならないのでしょうか?
結社員に反論した=人外? そんなことを本気で考えてらっしゃるのでしたら、私は同じ言葉を返させていただきます。
私からみて、あなたの印象は非常に悪い。というか、まとめに適した存在だと思えない。
もう少し鷹揚に構えることはできないのですか?
(241)2005/02/13 15:36:44
ごくつぶし ミッキー
あと、占い先も当然ですが、CO方針については、結局どうされるのですか?
(242)2005/02/13 15:43:29
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんもギルバートさんも
意見は言うに越したことはないですが表現に迂闊などを用いたのは礼を失しています。
それに対して感じが悪い旨感想を述べるのも同じです。
ここは痛みわけということで〜
(243)2005/02/13 15:48:28
ごくつぶし ミッキー
>>243
いえ、私も結社員を何度かやったことございますが、「え、結社員がいきなり1日目で、個人名出して疑うのかよ」という思いがございまして。
もしこれが本気だったら、ちょっと嫌だな、と。
ええ、きっと、私の反応を見るためのブラフだと信じておりますが。そして先ほどの私の反応が、どのように判断されるか、非常に興味ございますけれど。

そしてハーヴェイさまのような方が出ていらっしゃるか、そしてどのような発言をするか、ご覧になりたかったのではないかとも感じます。
(244)2005/02/13 15:57:08
異国人 マンジロー
むぅ?
定期観測にきたのだが・・・
>>241
確かにギルバート殿も要らぬ口を利いたとは思うな
気分を害した事は分かるが、ミッキー殿の反論もいささか大人気ない
ハーヴェイ殿の言う通りここはお互い口を積むんでおくがよいと我は思うよ
>>242
そこを各自自由に述べて欲しいというのがギルバート殿の考えでは無かろうか
ある意味鷹揚過ぎるかもしれぬな
アンケートでとの希望ならそう提案してみるのはいかがかな
(245)2005/02/13 15:59:44
ごくつぶし ミッキー
そして本題ですが、私はやはり占い師には早めに出てきていただきたい。
最低でも明日、と申し上げたいところですが、本日は日がございますし、できれば本日中がよろしいかと。
このメリットは、占い師を占い対象にしてしまうことが避けられる、ということです。
能力者は人外と似たような動きをしていることが多いものですし、人外が占い師騙りするのも当然でございますし、このケース非常に多いでしょう。

例えば統一占いにしたかったとき、占い対象が割れると、ちょっと面倒なことになります。
多分、占い師は複数COすることでしょうし。
そういうのを避けるためにも、占い師本日中のCOを推します。
そして霊媒師。最初はおまかせ、もしくは定番、と申し上げましたが、3日目には出てきていただいて、グレー層の構成をある程度絞りたく存じます。
私の意見はこの程度でしょうか。

占い対象についてはもう少し考えさせていただきます。
(246)2005/02/13 16:01:02
双子の片割れ リックは、電子の世界から帰ってきた。
2005/02/13 16:01:38
ごくつぶし ミッキー
>>245
あれ(>>242)はギルバートさまへの発言でなく、みなさまへの発言でございますよ。言葉足らずで申し訳ございません。
(247)2005/02/13 16:04:57
職人 ゴードン
俺としたことが。
昨日は必死になりすぎた。

いや、必死でいいのかもしれんが。
救世主で聖痕者とか美味しすぎるのに
あんな適当なCOをしてしまった。

今は反省している。

ここで占い希望を挙げておこう。
第一希望:★ハーヴェイ
第二希望:☆グレン

どちらも「狼だったらステルス上手そうな人」だ。
「白っぽい」とはまた違うな。
(248)2005/02/13 16:06:14
異国人 マンジロー
>>247
我こそ早とちりして済まぬ

では提示しておこうか
我はCOに関してはアンケート回答と変わらぬよ
占いは今日明日、霊能者は3日目か定石で・・・だ
(249)2005/02/13 16:08:22
異国人 マンジローは、ふらりと出て行った。
2005/02/13 16:17:47
異国人 マンジロー
さて、我はまたゆるりとぶらつくとしよう
(250)2005/02/13 16:17:35
職人 ゴードン
役職別のCO方針は
特に何も考えてなかったな。

とりあえず「妖魔がいないことがハッキリしている」
わけだから、交互占いとか全然意味がないわけだな。

あと、妖魔っつーストッパーが無いわけだから
人狼は何も考えずに占い師を狙えるわけか。
最近は妖魔いても狙ってくる奴も多いが。

む、ここらへんは守護者にお任せすべきかな。
(251)2005/02/13 16:19:17
職人 ゴードン
>>246
折角だからミッキー案について考えてみようか。

序盤に占い師が複数出たとして
白黒割れるか、人狼自体が騙っていたりした場合
人狼には誰が真かバレるわけだ。
そしたら一気に襲撃される恐れがあるよな。

能力者が一気にCOするんだから
いきなり(非占霊の)グレーが大きく狭まるわけだ。
人狼視点では潜伏守護―結社候補がかなり絞れてしまう。

ミッキー案は「襲撃が怖いなぁ」っていうのが
大きな不安要素になるわけだな。デメリットじゃなくて。
(252)2005/02/13 16:47:20
職人 ゴードン
逆に潜伏した時は
守護者には頼れないわけだが
能力者が襲撃される率が大きく下がると思われる。

しかし「襲撃された人が、実は能力者なんちゃう?」とか
後からその手の不安が襲ってくることになるな。

それと、ミッキーが言うように
占い師もしくは狂人が占い対象になると
1回占いがまるまる無駄になるかもしれん。

更に占い師COという行為を
人狼の吊り回避の手段にされる危険性もあるな。
(253)2005/02/13 16:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ…喉が嗄れぬうちに私の意見を出しておこうか。
占い師と霊能者のCOについては、特に意見の変更はない。
…のだが、霊能者も出来るだけ早めが良いな。
2日目か3日目。早めに情報を揃えじっくりと考えたい。
守護者の判断が難しくなってくる事は当然だが…
勿体ぶって潜伏していたのでは、何時襲撃されるか気が気でないよ。

占い対象については…ハッキリ言って悩むな。
黒狙いで挙げるのなら…まずは
★ハーヴェイ
彼は知識が豊富な様なのでな…
早々に身の潔白を証明して頂こう。
次点は☆グレン…此方も大して理由は変わらぬ。
ただ、ステルスするならばこの辺りが適役と見たよ。
中間ラインに睨みを利かせてみた結果だ。
二人とも、気を悪くしないで欲しい。

念のため二人挙げたが、狼が票を混ぜるもセオリーだったか。
候補の人数もしっかり決めておいた方が良いのではないか?
束縛を嫌うのであれば、強くは言わぬがね。

因みに、聖痕者の印象に関してはノーコメントとさせて頂くよ。
全てが動き出す明日にでも言わせて頂こうか。
(254)2005/02/13 17:01:06
職人 ゴードン
占い師が早めに出て霊能者を遅めに出すという手もある。

だが、これはこれで霊能者COを
吊り回避の手段にされそうだし中途半端かな、と思う。

占い師遅めで、霊能者早めというのは
要するに「中盤に一斉CO」なんだが
中盤に一斉COするメリットがよくわからん。
(255)2005/02/13 17:05:41
職人 ゴードン
これだけ色々言ってしまってなんだが
俺個人としては●ミッキー案に賛成だ。

早めに出てくれた方がわかりやすい。
守護者の人には凄い精神的な負担がかかりそうだが
頑張ってくれとしか言いようがない(爽

狼の襲撃なんてどうせ不確定要素だしな。
襲撃がヘタクソな人狼だったら大変嬉しい。
(256)2005/02/13 17:12:51
職人 ゴードンは、バンダナの中に消えた。
2005/02/13 17:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(明日…明日か…あれではありきたり過ぎるかな…)
(まぁ、良い…か…。今日中に仕上げておこう……)

(…は、自室へと戻っていった。)
(257)2005/02/13 17:23:14
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの独り言が気になっている。ふふふ。
2005/02/13 17:26:53
ごくつぶし ミッキー
正直、私も現状、みなさまとかぶりまくりなのではございますが、
★ハーヴェイさま
☆ヴィンセントさま
という感じで気になるのです。
(グレンさまについても気にはなりますが、共有者とせいあざものを言い間違えているところから、私は現状白よりで考えております)

しかし、どちらかが(もしくはどちらも)占い師COの準備をされていてもおかしくないとも思うので、もし(ゲーム時間の)今日中に占い師COがあるならば、それを見て変えたいのです。

ですから、占い師COするかしないかを、まず先に決めていただきたいと考えております。しないならば、上に挙げたお2人そのままで結構ですので。
それに、まだ発言が少ない方もいらっしゃいますしね。

あと、どなたか促していただけると助かります。
私も促しアクション残しております。
(258)2005/02/13 17:29:33
ごくつぶし ミッキーは、自分の発言がなんか変だと思ったけど、まあいいやと思った。
2005/02/13 17:31:12
書生 ハーヴェイ
情報量を増やす目的でも
●占い本日COには賛成。
ある程度ラインの目処をつけたいというのもありますね。
もっとも集計が大変になりますが・・・

占い対象については
黒狙いといってもまだ判断できません。
グレンさんも言っておられますが
ある程度の発言があればそこから判断できるので、
中庸くらい?もしくは無難そうな発言が多い人を
候補にあげさせていただきます。
とりあえずは

★ケネスさん
☆ヴィンセントさん

ですね。
(259)2005/02/13 17:46:12
書生 ハーヴェイは、すでに促しは使ってしまって・・・お役に立ず申し訳ない。
2005/02/13 17:46:37
書生 ハーヴェイは、特に占い師COについては早めに意見がほしいところですね。
2005/02/13 17:47:52
双子の片割れ ウェンディは、地面からにょきにょき生えてきた。
2005/02/13 18:02:04
双子の片割れ ウェンディ
出掛ける前に寄ったです。
占い霊能COに関してはウェンディの意見はアンケートに書いた通りですが。
ごくつぶしさん、職人Gさんの言う事も納得出来るです。

占い先は、ウェンディも>>231グレンおじちゃんと同じ考えなのです。
判断つきにくい人を占いではっきりさせたいです。
かと、言って狼さんも寡黙が少ないこの村で寡黙に紛れてるとは思えないです。
ですから、そこそこ発言している人の中から選んだです。

第一希望★ヴィンセント
第二希望☆ハーヴェイ

(…紛れるならこの辺りの位置くらいかねぇ…。ヴィンセントはヅラ疑惑もあるしな…。)
(260)2005/02/13 18:03:51
双子の片割れ ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/02/13 18:04:33
双子の片割れ ウェンディ
聖痕者さんについてです。
シャーロットお姉ちゃんはあれからお話してくれていないので、よく分からないです。
職人Gさんはお話してくれてるです。
(早い話がシャーロットが喋ってるのもうちょっと、見てみたいぜ…。)

あと、蒸し返すようでごめんなさいですけど。
ごくつぶしさんについて…。
あからさまに結社員さんに盾突く、狼さんも居ないと思うです。
それに、議題を先に進めようと言う姿勢も見えるですから…悪くて狂人さんじゃないかと、ウェンディは思うのですが…。
何にせよ、ギルお兄ちゃんもごくつぶしさんも、怖い言い方は良くないです。
狼さんに付入られるですよ。
(あからさまに、怪しい奴は人外だと思えないんだよな…まあ、その考えの裏をかく人外も居るかもしれねぇが…。本当の悪人は良い奴ぶる気がするしな。って、俺もかよ!!!)
(261)2005/02/13 18:13:36
双子の片割れ ウェンディ
では、ウェンディは出掛けてくるです。
余裕があれば、鳩さんでチェックするです。

(今から出掛けんのも寒いが…まあ、同伴だから仕方ねぇな…。)
(262)2005/02/13 18:15:36
双子の片割れ ウェンディは、高級車に乗って出掛けて行った。
2005/02/13 18:16:21
医師 ヴィンセント
こんばんは。
ふむ、占い師COについて、私は襲撃が始まるより先にして欲しいと思っていますからねぇ・・・。
そして、その場合今日するのも明日するのもあまり変わりない気がしますねぇ。
そうですね、私も●占い師は今日COに乗っておきましょう。
(263)2005/02/13 18:22:56
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/02/13 18:23:34
医師 ヴィンセントは、では発言pt温存のため出かけます。
2005/02/13 18:24:10
医師の養女 ニーナは、ふらふらと集会場に入ってきた。
2005/02/13 18:37:42
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
聖痕者が既に2人出ているんだね……。
私も家に帰った時に、ふと頭に手を当ててみたら血が出ていたよ。
……やっぱり痛かったな。ドアに頭をぶつけるのは。
後は、ギルさんが結社員だね。
フリートーク大歓迎だけど、皆考えている事がバラバラで疲れる……。
頭が痛いよ……。
(264)2005/02/13 18:37:57
医師の養女 ニーナ
……よく分かって無いけど、ミッキーさんは印象が悪いよ。
ギルさんに楯突くのは別にどうでもいいけど、何で楯突いてるのかが分からない。
感情のみで喋ってる印象があって、物凄く頭が痛くなる。
今のままだと、結社員に喧嘩売りたいだけに見える。
もし読み落としがあるなら、ごめんなさいだけど……。
(265)2005/02/13 18:40:47
ちんぴら ノーマン
今日も議事録長すぎじゃねぇか?
昼間から夕方までの間にもうこんなにかよ。
おいちゃん、風邪ひいて体調良くないんだから、少しはゆっくりさせてくれよ。
さて、とりあえず俺の意見も書いといたほうが良いかな。
(266)2005/02/13 18:42:20
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナお前、頭割れてるぞ、ちょっとおいちゃんにみせてみろ。
2005/02/13 18:44:14
ちんぴら ノーマンは、意見纏める前に飯食ってくるわ。あー腹減ったな。
2005/02/13 18:44:45
医師の養女 ニーナ
……聖痕者はずっと放置で良いんじゃないのかな。
襲われそうにもないから推理係にして。
吊るならゴードンさん。

……聖痕者に結社員が混じっているかどうかは、今すぐに教えて欲しい。
それが無理でも待てる限界は2日目まで。
ギルさんが襲撃された後に聖痕者の片方が、
結社員でした!って言ってきても信じられないよ……。
(267)2005/02/13 18:44:36
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに、私も風邪引いて辛いよ……。
2005/02/13 18:45:25
修道女 ステラ
呪われし布団…
(268)2005/02/13 18:56:43
修道女 ステラは、不気味なところから姿をあらわした。
2005/02/13 18:58:10
双子の片割れ リック
すまん。色々とマズって時間が取れそうに無い。
残りptも少ないから
言いたいこと、言わなくちゃいけないと思ってることを書いておくよ。
(269)2005/02/13 18:59:27
双子の片割れ リックは、異次元空間に吸い込まれてしまいそうだ。
2005/02/13 19:02:07
双子の片割れ リック
結社員は2人とも出てきて欲しいっつーのは前に言ったとおり。ギルが襲われた後に結社騙りが出て、また吊るか吊らないかで悩むのもねぇ…。

結社員片方潜伏案の人はここらへん対策あるのか教えて欲しい。

聖痕者で騙りが出てんのに、その上結社員でも騙りが出たらどうする? 占い師とかとは違うんだ。発言、印象だけで片方残して進めるなんて不安にも程があるだろ。両吊りするにもその間に人は食われてくんだ。吊り回数考えれば、騙りが出る可能性は高いと思うし。俺としちゃぁ、片方潜伏案は怖くてたまんないんだけどな。

もっとも、狂人2人っつーのも、今思えば凶悪過(省略されました全てを…
(270)2005/02/13 19:05:01
修道女 ステラ
状況を確認しますね。
シャーちゃんと職人さんが「自称」聖痕師
ギルバトさんが「自称」結社員。

どうやら、聖痕師であるかどうかを宣言しなければならないようですね。

私は「違うようですね」。
このあいだ撃たれたときの傷痕ならありますがこれは違うはずですね。
(271)2005/02/13 19:12:59
双子の片割れ リック
聖痕者2名の処遇なんだが。
吊るのか吊らんのか今のうちに決めたほうが良いと思うぞ。
どっちにしよーか悩んだままだと、「やっぱ2人のうちどっちかが狼なんじゃ?」なんて言い出す輩が出てこないとも限らん。後になればなるほど狼にとっちゃぁ、良い隠れ蓑だ。
俺としてはそういう不安要素を無くすためにも吊っといた方が良いと思う。
正直、狼側に乗せられてる気がしてならんけど、どれもこれも、聖痕者と狂人2という構成を作れるようにさせた神(以下検閲)

神様大好きです。


えー…。霊媒師・占い師COのタイミングはアンケート通りで変更は無い。ミッキーの案は読んだし、メリットも十分理解は出来たから嫌とは言わないね。俺の占い先希望は、占い師のCOタイミングが決まってから書きたいんだが…。
(272)2005/02/13 19:17:12
修道女 ステラ
聖痕師の真偽、騙りの正体についてはわかりかねます。
ゴードンさん…でしたかしら?のほうが、宣言が単純明解ですがこれはあまり参考になりませんね。

騙りのメリットについては>>141でまとめられているようなので、デメリットを考えてみますね。

1、狂人が騙った場合、他に取れる手がなくなってしまい、発言力も低下してしまう。
2、狼が騙った場合、両吊りされてしまうと、1匹減ってしまう。

…対したリスクではなさそうですね。
(273)2005/02/13 19:26:10
双子の片割れ リック
しいて今占い先希望を出せといわれれば…。
そうだな…。

この村って、登場の仕方とか、RPでウルトラ怪しい人達ばっかだから。
ってことで、逆に真面目っぽい
★マンジロー
かな。 

かなり適当な理由だな…(汗)
(274)2005/02/13 19:31:22
修道女 ステラ
はっ!…聖痕師ってなんですの?

…毎晩、誰か一人を選び聖痕を埋め込むことが出来ます。
謎な能力者ですね(笑)

冗談はおいておいて
(275)2005/02/13 19:32:36
修道女 ステラ
聖痕者はとくに何ができるというわけでもないので
なにかあったらその都度処遇考えることにして…ちなみに私は全吊りにはギリギリまで反対ですね。

放置している間に占いで残りの狼2〜3匹をさっさと見つけたいものですね。
(276)2005/02/13 19:40:07
修道女 ステラ
そのためには占いが大事ですが、いまのところCOタイミングと対象については特に希望はありませんね。
票数的な参考が欲しければ私かローズちゃんかしら?
(277)2005/02/13 19:44:20
医師の養女 ニーナ
うぅ……。
もうちょっと喋った方が良いかもしれないけど、今ちょっと思考が崩壊してる……。
全然説明不足だけど、今すぐに言いたい事は言ったと思う。
能力者COについてや、占いは良い考えが思いつかない。
無理やり言おうとしても、他の人達と同じになっちゃうから。
明日に思考が復活してる事を祈りながら、今日はちょっと無理……。
皆ごめんね。
(278)2005/02/13 19:56:35
医師の養女 ニーナは、集会場から出て行った。
2005/02/13 19:57:20
医師の養女 ニーナは、慎重に集会場のドアを開けた事を確認した。
2005/02/13 19:57:50
医師の養女 ニーナは、ドアから出た瞬間に転んだ。
2005/02/13 19:58:08
修道女 ステラ
おや?礼拝の時間なのね。
しばらく出掛けるのね。
(279)2005/02/13 19:58:05
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナあんまり無理すんなよ。明日からも辛いからよ。ゆっくり休めな。
2005/02/13 19:59:38
修道女 ステラは、ふっと消え去った。
2005/02/13 20:01:13
村長の娘 シャーロットは、そろそろと部屋から出てきた。
2005/02/13 20:27:37
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ギルバートさんがフリートークで、との事ですので
今日はずーっとあれこれ考えてました。

とりあえず私自身とゴードンさんについて。

まず、私が聖痕者ではなく、ただの村人だった場合はどう考えるか。
を考えてみました。

やっぱり二人とも残しておいて、後になってから不安になるくらいなら
早い内に両方処刑してしまうのが一番だと考えます。
これは>>272でリックも言ってる事と被りますけど。
この村では聖痕者は1人しか居ないはずですから、
どちらかが偽者なのは確実ですからね。
(280)2005/02/13 20:27:54
村長の娘 シャーロット
そして、私がもし人狼だった場合はどう考えるか。

この場合は、人狼側から騙りをするような愚行はしませんね。
確かにマンジローさんが挙げてくれたようなメリットはあるかも知れませんが、
こんな序盤から身を晒すくらいなら、全員潜んで狂人の動きを見るでしょう。
だって、意志疎通が出来ないとは言え、狂人は2人も居るんですもの。
人数も多いし、十分利用させてもらいます。

そうやって狼全員が潜んでいる中で、聖痕者が2人になった場合。
(真・狂の組み合わせのパターン)
やっぱり何かしら誘導して両方とも処刑しますね。
自分達が処刑対象になるよりはマシですから・・・
ただ本音を言うと、聖痕者を騙るくらいなら
よっぽど占い師や霊媒師を騙って欲しいですけど。
(281)2005/02/13 20:28:41
村長の娘 シャーロット
・・・と
私が村人もしくは人狼だった場合を考えてみたんですけど・・・
その私自身が聖痕者になっちゃってる今の状況を考えますと・・・
分かり易くする為には、両方処刑がいい事は十分承知してるんですが・・・
(ついでに霊媒師によって偽が人狼なのか狂人なのかも判断出来ますし)
なんでしょう、やっぱり自称とは言えせっかくの確定白ですから、
そんなにあっさり処刑されるのも悲しいです。
こんな言い方もなんですけど、人狼に襲われた方がよっぽどマシです・・・
でも、処刑される可能性の高い2人をみすみす襲う人狼も居ませんよね・・・
うぅ・・・
(282)2005/02/13 20:30:11
村長の娘 シャーロット
それと、ミッキーさんについて。

ちらほらと「結社員に楯突くのは」って言う方がいらっしゃいますけど
私は、結社員は「最初に明確になる確定白」というだけで
ただの村人とさほど変わらないと思います。
つまり偉いともなんとも考えてません。
あくまで「最初に白が確定するから、まとめ役として最適」
というだけだと思います。

意見を交わし合うのは重要ですし、
ギルバートさんに噛みついたからというだけで悪く見るのは
性急だと思います。

ただ、ミッキーさんの言い方もちょっとトゲがある様に感じました。
ミッキーさんのスタイルを制限するつもりはありませんが、
そういう口調で敬語?を使って話していると
貴方にそのつもりが無くても、そして例えお話の内容が真を突いていても
嫌味に聞こえてしまう所があると思います。
それで「印象が悪い」と簡単に取られてしまっても仕方ないと思います。
話を聞いて判断するのはあくまで相手ですから・・・
(283)2005/02/13 20:41:36
双子の片割れ リック
うーん…。
すまん、やっぱいくら議事録見ても理由付けて占い先の名前挙げられねーわ(苦笑)
だからさっき挙げた

★マンジロー

が俺の占い先第一希望でファイナルアンサー。
状況まとめてくれたりと白っぽさを出しつつ、実は意外と中庸? 
いや、言い掛かりなのはわかってるんだが…。すまんね。気を悪くするなよ? マンジローみたいなのが俺1番疑いにくいからってのもある(ぇ 
(284)2005/02/13 20:41:54
双子の片割れ リックは、発言し終えると、また異世界へとトリップした。
2005/02/13 20:43:26
村長の娘 シャーロット
断っておきますけど、私はギルバートさんを擁護しているわけじゃありません。
色んな人がいるからぶつかって当たり前だと思いますし、
ミッキーさんのおっしゃってる事も、的を射てますから。
ただ、初日からそんなけんか腰にならなくても・・・
って思ったんです。
(285)2005/02/13 20:43:51
村長の娘 シャーロット
それと、占い師のCOについて。
これは私もミッキーさんの案に賛成です。
つまり明日、でも出来れば今日中。
偽者も早めに引きずり出した方がいいと思いますしね。

占い対象は・・・まだちょっと悩んでます。
とりあえずリック・ハーヴェイさん・ケネスさん・マンジローさん・ローズさん辺りは
今の時点では白く見えてます。
(286)2005/02/13 20:47:33
ちんぴら ノーマン
おっしゃ。なんとなく思いついたこと言わせて貰うぜ。
毎度のことだが、言いがかりみたいなもんだ。気に入らない内容だったら適当にスルーしといてくれや。
>>261
そうなんだ。ミッキーの奴、見た目はヒデェがまっとうな人間ぽいじゃねぇか?

それから俺は無駄口たたく奴が大好きなんだよ。RPだからな。
んでだ、占い先だが
★【ヴィンセント】【ケネス】
こいつらあたりから占ってみねぇか?
個人的に、この二人にはこれからもいろいろと盛り上げてもらいてぇんだなぁ。
狂人だった場合には、どうしようもねぇが、中庸って可能性も考えるならなおさら白黒はっきりさせてぇじゃねぇか。
無論、占い師二人COがあったとして、意見が割れちまう可能性も高いがな。
そうなった場合はまた考えるとしようや。
(287)2005/02/13 20:49:38
村長の娘 シャーロットは、そう言い残すと、何か思い出したようにキッチンへ入っていった。
2005/02/13 20:52:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言pt0の上にアクションが@2だ…。
2005/02/13 20:54:08
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットあんまり思いつめるなよ。何しろ材料がすくねぇんだ。
2005/02/13 20:54:18
医師 ヴィンセント
さて、現時点までの占い先の希望の集計でもしてみますかねぇ(敬称略です)。
ヴィンセント→ノーマン、ステラ(>>1:239)
ゴードン→ハーヴェイ、グレン(>>1:248)
ローズマリー→ハーヴェイ、グレン(>>1:254)
ミッキー→ハーヴェイ、ヴィンセント(>>1:258)
ハーヴェイ→ケネス、ヴィンセント(>>1:259)
ウェンディ→ヴィンセント、ハーヴェイ(>>1:260)
リック→マンジロー(>>1:274)&(>>1:284)
ノーマン→ヴィンセント、ケネス(>>1:287)

ふう、間違え等がありましたら指摘お願いしますぞ。
(288)2005/02/13 20:58:00
ちんぴら ノーマン
やい!ヴィンセント!
お前とRPしてぇんだが、明日までpt持ちそうにねぇんだわ。
とりあえず集計ご苦労さんよ。このズラ医者。
(289)2005/02/13 21:02:34
医師 ヴィンセントは、な、なんですと〜!
2005/02/13 21:04:58
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/02/13 21:05:09
書生 ハーヴェイ
いちおうまとめておきます。
聖痕者の処遇に関する意見

シャ 消極的両吊 >>282
グレ 非占 >>198
ゴー 放置/両吊 >>170
ハー 放置 >>166
レベ
ヴィ 両吊 >>214
ニー 放置 >>267
ルー 両吊 >>151
ステ 放置 >>276
ロー
リッ 両吊 >>272
ウェ 両吊? >>190
ギル −
ベン 検討中 >>177
ノー
ケネ
ミッ 放置 >>187
マン
(290)2005/02/13 21:06:17
書生 ハーヴェイは、リアルの今夜中に動きがほしいかも・・・
2005/02/13 21:06:57
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/02/13 21:08:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、切実に前倒しして欲しい。
2005/02/13 21:08:39
流れ者 ギルバート
ふむ。ミッキーの反応はそう来たか。
まあ、全てが自分の思い通りには行かないものだから、許してくれ。
このまま片方の結社員が潜伏したら、俺はリックからも迂闊と言われちまうかもしれない。

で、レベッカ以外は占い師COに対しての意見は出た。
ミッキーが熱弁してくれた事もあるだろうが、概ね今日のCOを望んでいるようだ。
更新後第1声より、これからのCO促しでいいのなら、いる人だけになってしまうが、確認したうえで促そうと思うが、どうだろう?
(291)2005/02/13 21:11:42
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/13 21:13:04
ちんぴら ノーマン
>>290
すまなぇ。ハーヴェイ。肝心なところすっかりいい忘れてた。
とりあえず 聖痕者は放置 だ。
何日か二人で話させているうちにボロも出てくるだろうよ。いろいろと線が見えてくるかも知れねぇぜ。
最終的に二人とも気にいらねぇってことなら、そのときに吊れば良いだろ。
(292)2005/02/13 21:13:01
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/13 21:14:01
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/02/13 21:14:33
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/02/13 21:15:26
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/02/13 21:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>291
出来れば更新前のCOが良いがね。
既にptの少ない人も居る…私は構わぬよ。
(293)2005/02/13 21:17:51
流れ者 ギルバート
ノーマンいるんだな。ノーマンは混乱を招きそうだから、今日のCOより明日と言っていたと思うが、どう思う?
考えは変わらない?
(294)2005/02/13 21:18:22
ちんぴら ノーマン
>>294
正直、どっちでも良いんだ。
余計な混乱を招くなら明日のほうが良いと考えていたがよぉ、今の時点で大分皆の意見も出てきたし、今日でも良いんじゃないか?
そういう意味では、俺も意見が変わったってことか?
泣く子も黙る道産子狼も、人の意見を聞かないカタブツってわけじゃねぇんだわ。
(295)2005/02/13 21:21:51
流れ者 ギルバート
おっと、発言中にノーマンは支持してたね。了解。
(296)2005/02/13 21:22:20
流れ者 ギルバート
では、促そうと思う。

           ●重要●
【占い師はこれ以降の発言の第一声でCOして下さい】
(297)2005/02/13 21:25:04
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート色々面倒だがよろしくなぁ。結社員さんよ。。
2005/02/13 21:25:52
書生 ハーヴェイ
>>288
参考までに、ステラさんは
票が必要なら
ご自分(ステラさん)かローズマリーさんにと
おっしゃってましたね>>277
(298)2005/02/13 21:26:35
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、それは覚悟の上だよ。非難も励ましも糧にするさ。
2005/02/13 21:27:26
交易商 ベンジャミン
【私が占い師】ですよ。
早めにCOになって良かったですよ。

忙しくてなかなか発言できてないのですが、一日20くらい発言しないと「寡黙吊りじゃぁ〜」と吊り候補になりそうで焦っていたんですよ。
ただでさえ「迷ったらベンジャミン」という格言まであるようですからネェ。
(299)2005/02/13 21:29:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/13 21:29:51
医師 ヴィンセント
>>297
【私は占い師ではありません。】
非占い師宣言もしておいたほうがいいですよね?
(300)2005/02/13 21:30:16
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンうわっ!でたっ!このはげ!!
2005/02/13 21:30:45
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに驚いた。
2005/02/13 21:31:09
医師 ヴィンセントは、いつの間に来たのでしょうか、す、すばやい・・・。
2005/02/13 21:31:46
ちんぴら ノーマン
>>297
俺もだ。
【占い師なんかじゃねぇからな。】
(301)2005/02/13 21:31:31
交易商 ベンジャミンは、さっきからも居ましたヨォ。アクションだけですがネェ。
2005/02/13 21:32:09
酒場の看板娘 ローズマリー
一応言っておこうか。
私は【占い師ではない】ぞ。

ベンジャミンとは…また。
(302)2005/02/13 21:32:11
流れ者 ギルバート
発言漏れた!

【非占い師宣言もよろしくお願いします】
(303)2005/02/13 21:32:12
流れ者 ギルバート
>>300
うは!遅れてすまん。
(304)2005/02/13 21:33:04
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに謝った、気づきませんでした、ごめんなさい。
2005/02/13 21:34:08
書生 ハーヴェイ
【私も占い師ではありません】
ベンジャミンさんですか〜。
困ったときの・・・(笑)
(305)2005/02/13 21:35:03
交易商 ベンジャミン
実は、商談の合間にこっそりメッセージを届けさせているんですよ。
集会場の様子もちゃんと見てましたヨォ。
でもスミマセンが、また深夜まではまとまった発言は控えさせていただきますネェ。
(306)2005/02/13 21:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
困った時に吊れない立場だとは。
困った奴だ。(笑)
(307)2005/02/13 21:36:57
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「スミマセンネェ。こんな奴が占い師で」と頭を掻いた。
2005/02/13 21:41:56
細工師 レベッカ
戻ったわ…議事録長すぎーーーっ!!
展開も荒れすぎで、ぶっちゃけワケ分かんないわ!
まずは【私は占い師じゃない】
で、取りあえずアンケートに答えなきゃね。
(308)2005/02/13 21:43:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、構うでない。別に誰が占い師でも良い。
2005/02/13 21:44:45
ごくつぶし ミッキー
【私も占い師じゃありません】

というか、2/14の23時に更新なんですよね?
混乱おきない気がいたしますが、どうでしょう。
(309)2005/02/13 21:45:06
書生 ハーヴェイは、窒息するまえに時間を進めたがっているのが何名か・・・
2005/02/13 21:47:04
ごくつぶし ミッキーは、なるほど、窒息が問題なんですね。
2005/02/13 21:47:29
ごくつぶし ミッキーは、促し欲しい方はおっしゃってくださいね。
2005/02/13 21:47:43
ちんぴら ノーマンは、俺も窒息しちまいそうだ。
2005/02/13 21:47:50
酒場の看板娘 ローズマリー
(私はアクションも独り言も切れてしまった。)
(310)2005/02/13 21:50:02
細工師 レベッカ
1.3.4.CO始まってるから意味無いわね。
2.霊能者COについて→3日目の第一声COかな?もうワケわかんないし。聖痕者とか狂人2人とか、こんなに大変だとは思わなかったわ…
5.占いの方針→黒狙いましょう、黒!占いの方法のことなら、妖魔がいない以上統一占いでしょう
6.参加できる時間帯→22時〜24時メイン。
7.最終決定時間帯→更新30分前
8.好きな人はいますか?→います。

混乱した頭で考えたから、こんなもんだわ。
これから先は冷静に考えて答えられるように努力するわね。
(311)2005/02/13 21:51:05
細工師 レベッカ
っていうことで、ちょっと席をはずすわ。
議事録ももう一度読み返したいし。
また後でね!
(312)2005/02/13 21:51:52
ごくつぶし ミッキーは、促しは様子見て、本気でやばそうな段階でします。
2005/02/13 21:53:31
交易商 ベンジャミンは、促し残っておりますがpt少ない人が多くて誰に促せば良いやら。
2005/02/13 21:55:41
書生 ハーヴェイ
さすがは静かだった村。でもこの人数では1000ptは不足ですよね。

>>310 独り言が楽しみです(笑)

ミッキーさん、様子見お願いしますね。
(313)2005/02/13 21:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
プロローグは2000でも足りんかったぞ。
…独り言は見て欲しくない。
(314)2005/02/13 21:58:37
流れ者 ギルバート
霊能者COについては、日時指定でCOを望むものが少ない。また、明日は黒発見出来る訳もない。
現状ではCOタイミングの決定については、明日に先延ばししようと思っている。
もし占い師COとの絡みを考えている人は、早めに意見を下さい。
(315)2005/02/13 21:59:54
双子の片割れ ウェンディ
鳩から簡潔にです。
【私は占い師ではありません】
(316)2005/02/13 22:20:59
交易商 ベンジャミン
…対抗が出ないのが不気味ですネェ。
出ないに越したことはないんですが。

裏で相談でもしてるんでしょうか?

促しは私も様子を見ながらにさせてもらいますよ。
まとめるときにギルバートさんが喋れないとかじゃぁシャレになりませんからネェ。
(317)2005/02/13 22:23:38
書生 ハーヴェイは、静けさが不気味ではありますね。
2005/02/13 22:45:16
細工師 レベッカ
あれっ?今日の23時更新じゃないのね。
あーもう焦ってアンケートに答えて、バカ丸出しじゃないの私…
0時頃には賑わっているかしら?その前にお風呂入ってくるわ。
(318)2005/02/13 22:51:38
ごくつぶし ミッキーは、私はもう寝ますね。おやすみなさい。
2005/02/13 22:55:28
職人 ゴードンは、実はいるけど、ptの少なさと思いつくことの無さに沈黙中。
2005/02/13 22:57:18
交易商 ベンジャミンは、緊張でカツラが蒸れてきた。
2005/02/13 22:59:18
修道女 ステラは、すぅっと現れた。
2005/02/13 22:59:35
修道女 ステラ
こんばんは。皆様方にお知らせがあります。私は占い師…




…だったらいいなぁと常々思っていました。

じつのところ【私は占い師ではありません】ね。
(319)2005/02/13 23:02:22
修道女 ステラ
なんだか息苦しいようですね。

ここに酸素ボンベが1つありますけれど、どなたに差し上げればいいのかわからないのですね。困ったのです。
(320)2005/02/13 23:06:46
双子の片割れ リックは、線の世界から飛び出した。
2005/02/13 23:39:06
ちんぴら ノーマン
休日の夜だってのに、ちっと寂しくねぇか?
明日の夜までもたねぇよな…
お前ら明日の為にpt温存してんだろ。
俺もそうだが…
(321)2005/02/13 23:39:11
職人 ゴードンは、今日はもう寝ることにした。連休明けに備えるのだ。
2005/02/13 23:41:23
職人 ゴードンは、当たり前だけど俺は占い師ではないとか言ってみる。
2005/02/13 23:42:29
双子の片割れ リック
クク…、待たせてすまんね。

【俺様は占い師ではない!!】

てっきり俺様が最後かと思ったんだが、
何故かまだ宣言してない奴が多いみたいだな。

ま、俺は言いたいことは言い終えてるから気長に待つが。 
(322)2005/02/13 23:42:23
職人 ゴードンは、寝た
2005/02/13 23:42:44
村長の娘 シャーロットは、キッチンから甘い匂いをさせながら戻ってきた。
2005/02/13 23:43:54
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ギルバートさん。促してくれてありがとうございます。
それとローズさん。ちょっとキッチンお借りしました。
この前貰ったリンゴなんですが、
ちょっとかじってみたら酸っぱめの物もあったので
アプフェルシュトルーデルの予行練習に、タルトタタンを作ってみました。
みなさんで召し上がってくださいね。

それと、ベンジャミンさんが占い師ですか。
このまま対抗が無ければ一番なんですけど・・・絶対無理ですよねぇ。
人狼と狂人の読み合いで、すれ違い起こして
誰も騙らなかった。とかなってくれないかな・・・
(323)2005/02/13 23:44:39
双子の片割れ リック
最後に。
結社潜伏案。結社騙りが出た時の対処方を聞いておきたい。
(324)2005/02/13 23:46:52
村長の娘 シャーロット
えーっと
この時点で、占い師・非占い師COしていないのは・・・
ニーナさん・グレンさん・マンジローさん・牧師様
の4人かな?
どんどん空気が薄くなってる気がします・・・
早く来てくださいな〜
(325)2005/02/13 23:47:37
双子の片割れ リックは、そう言い残して、再び線の世界へと旅立った。
2005/02/13 23:48:43
村長の娘 シャーロット
それと、皆さんの占い師・非占い師COが終わったら
私の占い希望を申し上げますね。
(326)2005/02/13 23:48:47
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/13 23:52:07
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲みながら色々と思いを巡らせている。
2005/02/13 23:53:07
交易商 ベンジャミン
>>325
そこにケネスさんを加えた5人じゃないでしょうかネェ?
誰が騙るのか、緊張しながら見守っていたんですよ。
↓こうじゃないでしょうか?

●占い師現状まとめ

【占いCO】
>>299 ベンジャミン

【非占い師】
結社  ギルバート
聖痕? シャーロット
聖痕? ゴードン

>>300 ヴィンセント
>>301 ノーマン
>>302 ローズマリー
>>305 ハーヴェイ
>>308 レベッカ
>>309 ミッキー
>>316 ウェンディ
>>319 ステラ
>>322 リック
以上13名

残りは5名は、
グレン、ニーナ、ルーサー、ケネス、マンジロー
(327)2005/02/13 23:53:18
交易商 ベンジャミン
残り5人から偽者が出てくるのでしょうか…。
出てこなければ有り難いのですがネェ。
(328)2005/02/13 23:55:47
村長の娘 シャーロット
>>327
あ、ホントだ。ケネスさん抜けてました。
ケネスさんごめんなさい。
人数が多いからちゃんと見ないと・・・
指摘ありがとうございます。
(329)2005/02/13 23:57:59
村長の娘 シャーロット
もう少し待ってようかと思いましたけど・・・
眠くなってきちゃったので、今日はこれで失礼しますね。
みなさん、おやすみなさい。
(330)2005/02/14 00:03:18
牧師 ルーサーは、華麗に舞っている。
2005/02/14 00:03:40
牧師 ルーサー
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪

・・・ふふ。ベンジャミン殿は、本物が出てこないか心配だったのではないかね?
もう、ドキドキで胸いっぱい? お腹いっぱい?
では、期待に応えて・・・そう、私こそが!!

占い師には憧れるけど、【占い師ではありません】
本当に、騙りがでなければいいのだが・・・
(331)2005/02/14 00:03:28
村長の娘 シャーロットは、眠そうに目をこすりながら部屋へ戻っていった。
2005/02/14 00:04:03
牧師 ルーサー
おおう、●つけるの忘れてしまったね。
許してくれたまえ。
(332)2005/02/14 00:04:16
ちんぴら ノーマン
残り4人だぜ。
普通だったら狂人の騙りCOが有ってもよさそうだよなぁ。
でだ、さらに狂人の出方を伺う狼も潜んでる可能性もあるわけだ。
…まぁ、ベンジャミンが真だとした場合の可能性の話だ。皆がどう考えるかは全員の宣言が済んでから聞くとすっかな。
(333)2005/02/14 00:13:38
牧師 ルーサー
きんぴらノーマン・・・美味しそうだな。

●占い対象回答
★レベッカ
☆リック

今の段階で、レベッカに関しては勘だ。
リックを2番目に挙げたのは、私が一番敵に回したくないと感じたタイプだから。
というのも、>>272>>324の発言が・・・重い。我々が考えなければならないことを提案してくるのを見ると、本当に村人のようにも感じるし、そうかとも思う。
だが、重要な場面でリックがポロリとそういう発言すると、酷く混乱に陥りそうな気がしてな。
よって、敵に回したくないということで第二候補だ。
(334)2005/02/14 00:30:53
牧師 ルーサー
聖痕者の対処に関しては、様子を見て両吊りでいいかと私は思う。人狼が騙っているのならば、嬉しい限りの対処だろうがな。

幸い、占い結果によっては2日目の吊り候補とすることができる。残り1名は・・・そのうち、といったところか?
(335)2005/02/14 00:33:50
牧師 ルーサー
結社員潜伏に関しては・・・確かに結社員が襲われた場合は恐ろしいな。守護者に守れだなんて言うことはできんわけだし。

18名もいれば、簡単には罠を踏むとは思えん。故意に誘導すれば、当然気がつくであろう。
罠に導く前に、結社員が襲われてしまえば逆にこちらが不利になる。
難しいな。
(336)2005/02/14 00:52:17
異国人 マンジローは、あわただしく駆け込んできた。
2005/02/14 00:59:08
異国人 マンジロー
すまぬ
横になって星詠みの書物を再読していたら寝てしまっていた。
【我は占い師だ】
はっきり言って希望の役職に離れなかったorz
何か我に言いたいことがある者は言ってくれ
(337)2005/02/14 01:00:46
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに占い先や聖痕者の処遇を聞きたいです。
2005/02/14 01:15:38
異国人 マンジロー
皆、休まれたか・・・
自分の意見を述べておこう
●占い先
ケネスかリック:論客で白なら有り難いが黒なら怖いというところだ
●結社員は今日だけは潜伏で良いと思う
18分の1の確率だが、罠に掛かってくれるかもしれん
リスクが無いなら打てる手は打っておくべきだろう
無論更新後第一声COを勧める
(338)2005/02/14 01:15:25
異国人 マンジローは、後15分程経ったらまた休む予定だ。
2005/02/14 01:16:28
異国人 マンジロー
む、ハーヴェイ殿は居られたようだな
占い先はすれ違った通りだ
聖痕者は正直扱いに困る
申し訳ないが両吊りにしてしまって良いとは思うのだが
>>121 を鑑みるとギルバート殿に任せるとしか言えん
我も騙りが出ておりしなぁ
(339)2005/02/14 01:21:01
書生 ハーヴェイ
マンジローさんありがとうございます。
とりあえず、最新版。

●聖痕者の処遇
シャ 消極的両吊 >>282
グレ 非占 >>198
ゴー 放置/両吊 >>170
ハー 放置 >>166
レベ
ヴィ 両吊 >>214
ニー 放置 >>267
ルー 両吊 >>151
ステ 放置 >>276
ロー
リッ 両吊 >>272
ウェ 両吊? >>190
ギル − −
ベン 検討中  >>177
ノー 放置  >>292
ケネ 
ミッ 放置  >>187
マン 両吊  >>339
(340)2005/02/14 01:25:17
書生 ハーヴェイは、発言もあと1言でおわりです。@1
2005/02/14 01:25:47
異国人 マンジローは、促しはどう致そうかな・・・
2005/02/14 01:26:34
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/14 01:27:03
異国人 マンジロー
我はあまり前に出られなくなったので
代わりと言ってはなんだが頑張ってくれ
(341)2005/02/14 01:27:48
書生 ハーヴェイ
これは忝ない。ありがとうございます。
占い師が2人、真狼だと怖いですよね・・・
さて、私はもう寝かせえいただきます。おやすみなさい。

(342)2005/02/14 01:30:04
異国人 マンジロー
お疲れ様、ハーヴェイ殿

占い先が気になるのだが、明日があるので我も休ませて戴こう
随時確認はするのでご安心あれ
(343)2005/02/14 01:33:39
異国人 マンジローは、部屋の隅で座禅を組み、目を閉じた
2005/02/14 01:34:27
書生 ハーヴェイ
シャ ★    ☆
グレ ロー、マン、ルー、ケネ以外 >>231
ゴー ★ハー ☆グレ >>248
ハー ★ケネ ☆ヴィ >>259
レベ ★    ☆
ヴィ ★ノー ☆ステ >>239
ニー ★    ☆
ルー ★レベ ☆リッ >>334
ステ ★ステ、ロー 参考 >>277
ロー ★ハー ☆グレ >>254
リッ ★マン ☆− >>274
ウェ ★    ☆
ギル − −
ベン ★   ☆
ノー ★ヴィ ☆ケネ >>287
ケネ ★   ☆
ミッ ★ハー ☆ヴィ >>258
マン ★ケネ ☆リッ >>338

3票:ハーヴェイ、ヴィンセント
2票:グレン、リック、ケネス、ステラ
1票:ローズマリー、レベッカ、ノーマン、マンジロー

明日は更新ぎりぎりになりそうです。
一応ギルバートさんに委任にしておきます。
鳩でチェックはしておきますが・・・

(344)2005/02/14 01:56:13
書生 ハーヴェイ
って委任まだ無関係でしたね・・・
寝ぼけてるな・・・ローズマリーさん部屋借ります・・・
(345)2005/02/14 01:56:59
農夫 グレン
すいぶん遅くなりました。
最初に【僕は占い師ではありません】

あと非COはニーナさんとケネスさんだけかな。
たぶん
(346)2005/02/14 02:02:41
農夫 グレン
占い先も挙げておくよ。
★ミッキー
☆ハーヴェイ

昼間も言ったけど、中庸気味の人を選んでみたよ。
ミッキーについては最初にはっきりしておいた方がいいんじゃないかなと。
ハーヴェイはまとめ的な発言が多くて狼みたくみえちゃったよ。。
悪いね。二人とも
(347)2005/02/14 02:12:31
交易商 ベンジャミンは、が現れた!
2005/02/14 02:19:47
農夫 グレン
ハーヴェイさんの続き

シャ ★    ☆
グレ ★ミキー☆ハー >>347
ゴー ★ハー ☆グレ >>248
ハー ★ケネ ☆ヴィ >>259
レベ ★    ☆
ヴィ ★ノー ☆ステ >>239
ニー ★    ☆
ルー ★レベ ☆リッ >>334
ステ ★ステ、ロー 参考 >>277
ロー ★ハー ☆グレ >>254
リッ ★マン ☆− >>274
ウェ ★    ☆
ギル − −
ベン ★   ☆
ノー ★ヴィ ☆ケネ >>287
ケネ ★   ☆
ミッ ★ハー ☆ヴィ >>258
マン ★ケネ ☆リッ >>338

4票:ハーヴェイ
3票:ヴィンセント
2票:グレン、リック、ケネス、ステラ
1票:ローズマリー、レベッカ、ノーマン、マンジロー、ミッキー

あとはシャロ・レベ・ニナ・ベンジャ・ケネですね
てことでギルバートさんよろしく。
やっぱり明日の更新までかかっちゃうね




(348)2005/02/14 02:21:27
交易商 ベンジャミン
みなさん今晩は〜。
って、もうほとんどお休みですかネェ?

そして、マンジローさんが対抗ですか。
正直、マンジローさんは私のチェックに入っていなかったので残念ですよ。
村人だと思っていたのですがネェ。
(349)2005/02/14 02:22:09
交易商 ベンジャミン
>>348
あぁっ!?スミマセン…。
私がもう少し早く帰っていれば、そのリストに私の意見も加えられたのですが…orz
(350)2005/02/14 02:24:05
農夫 グレン
ベンジャミンさん
こんばんわ。
正直マンジローさんと2人とも占い師ぽく見えなかったので意外です。
すいません。
今のところどっちがどっちともわからないので、明日からの行動で判断していきます。
(351)2005/02/14 02:25:59
農夫 グレン
あとは聖痕者の扱いか。
両吊りと放置で分かれているけど、
僕はどっちかといえば放置かな。

今日の残り〜明日はこの聖痕者の扱いが議論の中心なのかな?
でも、みなさん発言PTが足りなそう。
さすが静かじゃない村
(352)2005/02/14 02:31:38
交易商 ベンジャミン
>>351
私は表の顔は貿易商ですからネェ。
マンジローさんも、普通の良い人だと思っていましたし。

まぁ、まだ私の占いの腕もお見せしていませんし、たしかにこれからですネェ。
(353)2005/02/14 02:32:00
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/02/14 02:34:08
農夫 グレン
とりあえず、まとめ役のギルバートさんに促しておきますね。
(354)2005/02/14 02:33:51
農夫 グレン
さて、農夫に休日はないのです。

そろそろ家にかえるとします。
ベンジャミンさん、おやすみなさい
(355)2005/02/14 02:36:58
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/02/14 02:38:35
交易商 ベンジャミン

遅くなってしまいましたが、占い希望と、聖痕者の扱いについての意見です。

・占い
★ルーサーさん
☆ニーナさん
占い師COに立ち会ってしまった狼は、すぐに反応を返さないと怪しまれるので、非占いCOをしたと見ています。
その後、後から来た仲間との相談があったんじゃないでしょうかネェ。
というわけで、即座に非COしなかったところから、ちょっとクサイ人を選んでみましたよ。

・聖痕者
私の意見は、今のところ「当面放置」で。
ニーナさんとケネスさんがまだですが、このままだと対抗占い師が2人しか出ませんネェ。
これは私の固定観念かもしれませんが、狂人は占い師を騙るものと思っているのですよ。
1人しか偽者が出ないということは、聖痕者の偽者は狂人なんじゃないかなぁと思いますネェ。

回答を延ばしていたのは、上記のように私への対抗が何人出てくるか見たかったからなのです。
ニーナさんとケネスさんがまだですが、あまりお待たせしてもいけないのでそろそろだしておきますよ。
(356)2005/02/14 02:48:38
交易商 ベンジャミンは、×:対抗占い師が2人、○:対抗占い師が1人or占い師が2人
2005/02/14 02:50:07
交易商 ベンジャミン
なんだかptピンチですが、昼はあまり喋れないので問題ないですかネェ。actまだありますし。

マンジローさん
>>338
地雷が怖いように思えますヨォ?
狼さんではなく狂人さんでしょうかネェ。
1/18というのもおかしいですネェ。結1,聖2,占2以外でしょうから1/13では?
確率を過小に思わせて、地雷使用を思い留まらせるつもりですかネェ?
(357)2005/02/14 03:10:35
交易商 ベンジャミンは、また明日〜♪と言って帰った。
2005/02/14 03:11:26
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう…。
(殆ど寝ていない…まぁ、出来たから良いか。来るのか…?奴は…)

明日答えるといった聖痕者についての印象と対処を今答えておこう。
両吊りを執行するのならば、私は今のうちだと思うよ。
守護者GJが在れば、後々にも余裕が出来るであろうが
そうそう無い事態なのでこれはあまり期待出来ないだろう。
そして、聖痕者の中身は【真/狼】と考えている。
この考えに殆どの者は首を傾げてしまうかもしれないな…。
理由はシャーロットの>>281>>282だ。
私の表現力では詳細に述べる事は出来ぬが、この発言が
「命乞い」に聞こえてしまう。
(いや、実際そうなのか…どうなのだ?)

両吊りを行う過程の中で、霊能者にもCOを促していき
舞台を整えていくのが良いのでは無いだろうか。

…といっても、100%確信がある訳ではないので
最終判断は結社に任せるつもりだ。
私としては「両吊り」を希望する。
(358)2005/02/14 08:36:59
医師の養女 ニーナは、びくびくしながら集会場に入ってきた。
2005/02/14 08:40:02
医師の養女 ニーナ
……【占い師】。

本当にごめんなさい、まさか寝た後に占い師COの促しがあるなんて……。
(359)2005/02/14 08:40:17
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/14 08:41:23
医師の養女 ニーナ
え、えっと……。
ベンジャミンさんが騙る気満々の狂人で、
マンジローさんが何時まで経っても対抗が現れないことに痺れを切らした人狼、かな。
多分、狂人の騙りも出揃ったから結社員の相方は潜伏で大丈夫だと思う……。
(360)2005/02/14 08:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナも占い師なのか…?
…ややこしいな。
取り敢えずCOのタイミングをまとめておくぞ。
(促しありがとう。)

聖痕者:ロッテ>>88  ゴード>>92
結社員:ギルバ>>116
占い師:ベンジ>>299 マンジ>>337 ニーナ>>359
(361)2005/02/14 08:54:14
ちんぴら ノーマンは、3人も出てくんなよ・・・。pt がもたねぇっつてんだろぉが!
2005/02/14 09:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
(全くだ…息も絶え絶えだよ。何度促しを貰った事か。)
(362)2005/02/14 09:12:01
医師の養女 ニーナ
あうぅ……ごめんなさい……。
(363)2005/02/14 09:14:44
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナしかたねぇよなぁ。まぁ気にすんなよな・・・
2005/02/14 09:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、真贋はどうあれ役者が多いに越した事はない。
(364)2005/02/14 09:23:08
医師の養女 ニーナ
昨日は本当に説明不足だと思ったから、
>>267の聖痕者の処遇についての補足するね。
人狼が騙るにはメリットに比べてリスクが大きすぎるから、真狂の組み合わせだと思ってる。
だから放置、かな。
(365)2005/02/14 09:57:22
医師の養女 ニーナ
そして肝心の真贋。
シャーロットさんが真かなって思ってる。
だからもし吊るならゴードンさんだけかな。

……全然説明不足だね。
シャーロットさんが偽なら物凄い賭けに出たと思うんだよね。
何が言いたいのかって言うと……。
ちょうどこの占い師3人みたいになったら人狼にとって酷い事になると思うんだ。
狂人2人が同士討ちで3人COとかになると人狼は騙りを出さないと、占い師や霊媒師が真確定しちゃう。
聖痕者は能力が無くて情報が増えない分、吊ってもあまり痛くない。
失敗すると絶対に不利になる、だから狂人か人狼が騙ろうとするなら様子を見ると思う。
様子を見ずにすぐにCOしてくれたシャーロットさんは真じゃないかな?って事。
(366)2005/02/14 09:57:56
のんだくれ ケネス
今から戻るが…
なんかスゴいことになってネエカ…?
とりあえず、できれば促しもとむ。
あと俺は占い師じゃネエぞ。

携帯通信終了。
(367)2005/02/14 10:02:42
村長の娘 シャーロット
>>358
命乞いですよ。
正直この立場で、あっさり処刑されるのなんてイヤです。
私は、聖痕者の偽者は出てこないと思ってたくらいですし。
村にとって不安要素が大きいのは事実なんですけど、ね・・・
ローズさんも私の立場になったら、複雑な心境になると思います・・・

それと占い師が3人になってしまったので、
私の占い希望はお医者様でお願いします。
最初はニーナさん辺りかな、と考えてましたけど。
(368)2005/02/14 10:22:23
村長の娘 シャーロットは、不意に気を失って倒れ込んだ。
2005/02/14 10:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
(それでも私は疑わねばならぬ。…済まぬな)
(…は、倒れたシャーロットを抱いてベッドへ運んだ。)
(369)2005/02/14 10:32:35
のんだくれ ケネスは、集会場にのっそりやってきた。
2005/02/14 10:46:04
のんだくれ ケネス
なんつうかな・・・
この村で占い師3人COか?

普通なら、真・狂・狼だろうが、
真・狂・狂もありえるのか・・・?

まぁ・・・でも狼が相談できる時間はあったろうから、
素直に真・狂・狼で進めたほうがいいかもしれんな・・・

んーむ・・・
(370)2005/02/14 10:49:02
のんだくれ ケネスは、考え込んでる。
2005/02/14 10:49:47
酒場の看板娘 ローズマリー
む…。来ていたのか、ケネス…
…ちょっと良いか?
(371)2005/02/14 10:50:11
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに首を傾げた。
2005/02/14 10:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(誠に残念ながら促しは使ってしまった。済まない。)

ん、いや…な…。
あー…良かったら、その…使え…。
(…は、ケネスの背中に回り首にマフラーを掛けた。)
…まだ寒さは続くから…あっても良いと思って、な…。
(372)2005/02/14 10:53:28
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに困惑した。
2005/02/14 10:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
べ、別に…バレンタインだからという訳では無いからな…。
お前はいつも寒そうな格好をしているから…その…何だ。
……前々、から…渡そう、と…。
(何を言っているのだ…私は…。)

用件は、それだけだ…。し、仕込みをしてくる……。
(373)2005/02/14 11:00:43
のんだくれ ケネス
ん・・・む・・・
あぁ、ありがたくもらっとくぜ・・・
いつのまにこんなん作ったんだ?ローズマリー。

とりあえずだ、占い先はちょっと状況が変わったんで、
黒狙いで、ノーマン・ステラで行きたい。
理由は・・・まぁ、なんかネタばっかな感じがするからな、
あの二人。というか、細かく理由書けないorz
(374)2005/02/14 11:01:06
のんだくれ ケネス
ま、とりあえず俺の発言はこれで終了だ。

あとは促し貰うか、明日以降になっちまうな。
とりあえずコミット(違)はしておく。

じゃ、またな。
(375)2005/02/14 11:03:29
のんだくれ ケネスは、集会場のソファで眠りについた。
2005/02/14 11:04:15
書生 ハーヴェイは、扉の影から2人の様子を見守っている。@0
2005/02/14 11:47:12
ちんぴら ノーマンは、そんなハーヴェイの後ろから忍び寄る。
2005/02/14 11:49:32
双子の片割れ リックは、ローズとケネスが近々喰われることを心から祈った。
2005/02/14 12:11:09
異国人 マンジローは、ここで座禅を組んでいる我は置物扱いのようであるな
2005/02/14 12:14:47
村長の娘 シャーロットは、書き置きをしていた。「必要な事は言ったので時間を進めました」
2005/02/14 12:22:22
異国人 マンジロー
>>357
ん、16分の1の打ち間違いであるよorz
我とギルバート殿を除いて16名

占い師候補3名か、まぁ、普通かも知れんな
今はあえて言うことは無い
材料が少なくて揚げ足取りにしかならんからな
問われれば答えるが
占い対象(及び方法)・発表順を確定していただければ
我も時間を進められるのだが・・・
(376)2005/02/14 12:27:25
異国人 マンジローは、議事録を見返して、今日はとっとと帰りたいorz
2005/02/14 12:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
(私も全て済ませコミット済みだ。促しもいらぬよ。)
(377)2005/02/14 12:41:44
双子の片割れ リック
俺様は仏教徒なんで
聖ヴァレンティーヌスなんて日はとっとと滅んでください。

という冗談(?)はさておき。

占い希望で挙げてたマンジローが怪しいセリフ付きでCOしてきたんで、占い先変更届け出さないとな。きれいなヴィンセントがダントツで票を集めてるようだから俺がここで他の人に入れても変わらんと思うが。
俺自身の意思を示すためにも、

★ローズマリー

を挙げる。

狼か狂人、どっちが聖痕者騙ってるかは知らんが、両吊りすれば日数稼げてイヤッホーイ、な状態になるのは間違いなく狼側だろう。結社にまで騙りが出たら正直どうすんべ、ってことで、そんな恐ろしい事態歓迎ムードに見える結社潜伏案派&両吊り賛成派の中から、今、目の前にいるローズマリーを挙げさせてもらう。
あぁ、それと前世の記憶なのか、

イ チ ャ ツ キ 出 し た ペ ア の 女 の 方 が 狼 だ っ た

っつー嫌な記憶があるっつーのも一応理由な(最悪

ステルス気味な位置にいる(ように俺は見える)

★グレン

が第二候補。
(378)2005/02/14 12:53:41
医師 ヴィンセントは、占い先の希望をまとめたのですが、ptが足りず発言できない。
2005/02/14 12:55:00
医師 ヴィンセントは、どなたか促してくださいませんか?
2005/02/14 12:55:29
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/14 12:56:27
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2005/02/14 12:57:31
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/02/14 12:57:55
医師 ヴィンセント
時間を進めてもらうためにも、現時点までの占い先の希望の集計でもしてみますかねぇ(敬称略です)。
●回答者
ヴィンセント→ノーマン、ステラ(>>1:239)
ゴードン→ハーヴェイ、グレン(>>1:248)
ローズマリー→ハーヴェイ、グレン(>>1:254)
ミッキー→ハーヴェイ、ヴィンセント(>>1:258)
ハーヴェイ→ケネス、ヴィンセント(>>1:259)
ウェンディ→ヴィンセント、ハーヴェイ(>>1:260)
リック→ローズマリー、グレン(>>1:378)
ノーマン→ヴィンセント、ケネス(>>1:287)
ルーサー→レベッカ、リック(>>1:334)
マンジロー→ケネス、リック(>>1:338)
グレン→ミッキー、ハーヴェイ(>>1:347)
ベンジャミン→ルーサー、ニーナ(>>1:356)
シャーロット→ヴィンセント(>>1:368)
ケネス→ノーマン、ステラ(>>1:374)
以上14名
●未回答
レベッカ、ニーナ、ステラ、ギルバート(結社員)
以上4名

●投票先に占い師COを含む人(番外編)
ベンジャミン
(379)2005/02/14 12:58:06
双子の片割れ リック
きれいなヴィンセントが票を集めまくってたのは前半だけか…。
だから俺の中でダントツっつー印象があったのかもな。

ちなみに、きれいなヴィンセントはどうして前半にあんな票が集まって、後半には入らなくなったと思う?
(380)2005/02/14 13:10:19
流れ者 ギルバート
全員発言したようだな・・・。
占い師は、ベンジャンミン、マンジロー、ニーナの3人出たね。

>ヴィンセント
表作成ありがとう。
ステラは>>277で希望なし。票が欲しければ自分かローズと言っているので、これを占い先希望としてみている。
(381)2005/02/14 13:11:06
異国人 マンジローは、我、仕事に突入中、22時には顔を出したいが無理なら鳩で対応する
2005/02/14 13:15:16
流れ者 ギルバート
リックから指摘があった、結社員騙りが出た場合の話だが、明日一杯まで結論を保留したい。
それぞれその間に考えてもらう。
俺は相方を尊重しつつ、状況を見た上で結論したいと思う。
(382)2005/02/14 13:16:08
医師 ヴィンセント
●【逆集計版】
●ハーヴェイ(5票)←ゴードン、ローズマリー、ミッキー、ウェンディ、グレン
●ヴィンセント(5票)←ミッキー、ハーヴェイ、ウェンディ、ノーマン、シャーロット
●グレン(3票)←ゴードン、ローズマリー、リック
●ケネス(3票)←ハーヴェイ、ノーマン、マンジロー
●ステラ(3票)←ヴィンセント、ケネス、ステラ
●ノーマン(2票)←ヴィンセント、ケネス
●リック(2票)←ルーサー、マンジロー
●ローズマリー(2票)←リック、ステラ
●レベッカ(1票)←ルーサー
●ミッキー(1票)←グレン
●ルーサー(1票)←ベンジャミン
●ニーナ(1票)←ベンジャミン
(383)2005/02/14 13:18:13
医師 ヴィンセント
>>379(追加)
●回答者
ステラ→ローズマリー、ステラ(>>1:277)
以上15名

●未回答者
レベッカ、ニーナ、ギルバート(結社員)
以上3名
(384)2005/02/14 13:20:21
医師 ヴィンセント
>>380
う〜ん、なぜでしょうか?
前半は私がその場にいたから挙げやすく、後半はいなかったから挙げにくかったんですかね?

>>381
訂正しました。

>>382
了解です。
(385)2005/02/14 13:22:59
医師 ヴィンセントは、出かけます、酸欠で倒れる前に次の日になることを祈って・・・
2005/02/14 13:32:33
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセント回答thx、酸欠寸前のところありがとうな〜(笑)
2005/02/14 13:39:56
流れ者 ギルバート
村人ギルバートの占い先希望。
★レベッカ。>>318以降発言がないのが気になる。
☆ウェンディ。誰も占い先希望に上げてないので。
(386)2005/02/14 13:42:04
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに、「スマンねぇ…。俺、ビビりなもんで。」
2005/02/14 13:43:02
流れ者 ギルバート
ニーナとレベッカに、もう言う事がないなら、決定を出そうと思うが、一応質問してみる。

>レベッカ
議事録を読めば、みんなが占い先を言っている事は一目瞭然。>>318以降発言がないのは、ちょっと不自然な感じを受ける。
また更新をリアル昨日の23時を想定していたようで、慌ててアンケートを出した、と言っているが、肝心の占い先を結局出してない。
相談時間が欲しいレベッカが、わざと占い先を言わずに伸ばしたようにも見える。
或いはアンケートに書かれていなければ答えない、アンケート依存症?
その可能性ありと思うので、レベッカには特別アンケート。

【占い先希望者を2名以上挙げてください。また占い先を言う必要なし、と思うならそういう返答を下さい。pt不足者が多発し始めているので、前倒ししたいと思っています。至急返答してください。】
(387)2005/02/14 13:44:18
流れ者 ギルバート
>ニーナ
占い師だと言う割には、その仕事の中心になる占い先を希望していない。自分は占うだけ、占い先決めるのは他の人、だから出しても仕方ない、という事なのだろうか?
占い師としての自覚を聞いてみたい所だが、とりあえず、占い先を言うなら至急。言わないならそういう返答を下さい。
(388)2005/02/14 13:45:04
ちんぴら ノーマン
>>374
やい!ケネス!俺はネタが好きなんだよ。だからって俺を狼呼ばわりはヒデェだろうが。
道産子狼だから、狼には違いねぇけどな。
>>380ヴィンセントもそうだが、ハーヴェイもだな。、全員の発言が出てきたから票がバラけたんと違うか?それともリックは何か考えてんのかよ。
>>385ズラ医者。いつもごくろな。
(389)2005/02/14 13:49:07
双子の片割れ リック
この先、よほど特別なことがない限り俺に促しはいらないよ。

時間も進めるようにしといた。
帰宅はアンケート通り、早くても22:15くらいだろうな。

それじゃ、失礼。
(390)2005/02/14 13:50:54
ちんぴら ノーマン
ちなみに俺も時間を進めるにはチェック入れてあるぜ。
それから、俺も促しはいらんぜ。まとめ役のギルバートにでもやってくれ。
俺に促してもネタで、無駄遣いしちまうからよ。
じゃぁな。
(391)2005/02/14 13:54:00
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに「あの時点でほとんど全員の発言が出てたんだけどな」 @act1
2005/02/14 13:54:50
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/14 13:59:35
牧師 ルーサー
とりあえず、シャーロットさんを促しておきました。
下手をすると、聖痕者は明日にでも吊られる可能性があるので、思ったことがあったら何でもいいので話してほしい。
それしか、我々が判断することができませんから。
(392)2005/02/14 14:01:25
牧師 ルーサー
占い師は3名ですか。
真・狂・狼あたりでしょうかねぇ・・・

今の段階では、どうすることもできませんね。
(393)2005/02/14 14:02:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【真狂狼】【真狂狂】【真結狂】【真結狼】
この4パターンくらいか?
今は手の付けようが無いのは確かだ。
(394)2005/02/14 14:10:23
医師の養女 ニーナ
>>388
ごめん、昨日の分を全然読んでなかったから遅くなった……。
★お養父さん
☆ステラさん
を挙げておく。
(395)2005/02/14 14:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに結社CO明日で良いと思う。
潜伏理由が薄いしな。
(396)2005/02/14 14:41:29
のんだくれ ケネスは、起きて出かけた。多分今日中には戻る。多分・・・
2005/02/14 15:05:28
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/14 17:48:33
ごくつぶし ミッキー
上記のとおり、ケネスさまに促しました。
後の方申し訳ない。

>>396
私もそう思いますね。
もうなんか全員出てきちゃえ! という気分です。

……というか、ここの時点でどなたかもおっしゃるとおり、役者はそろいましたね。
(397)2005/02/14 17:50:10
ごくつぶし ミッキー
ちなみに私はニーナさまの発言に昨日の時点で違和感を覚えていました。
まあ、お風邪を召しているようですし、仕方ないかとも考えましたが、議事録をあまり読んでいそうにないご様子のわりに、安易な断言が多いように感じたからです。
実はニーナさまを占い対象に挙げようと思っていたところなので、占い師COされたことが、良かったというか、なんというか。
(398)2005/02/14 17:52:33
ごくつぶし ミッキー
せいあざものの印象も、私も言ってしまいましょうか。
えぇ、上のものとあわせて、あくまで今日の印象ですので、今後変わるかもしれませんが。

ローズさまとかぶりますが、私はシャーロットさまを好戦的な狼のように感じました。
職人さまのほうは、「白であるだけの村人」という立場で発言なさっているように感じますが、シャーロットさまは、何か他の情報を持ってらっしゃった上で、知らん振りなさっているような……うまく言語化できないんですが、そんな印象でございます。
(399)2005/02/14 17:54:38
ごくつぶし ミッキー
>>399は置いておいても、今後「誰を吊るのか困った」とき、せいあざものの方って、もし真でも他の能力があるわけじゃございませんし、先だっては「狂人かもしれないし数日は放置」と申し上げたものの、実は「吊り要員」として考えております。
守護者や霊能者吊るよりは、という感じでしょうか。
お2人には大変申し訳ございませんが。

私も本日はこれにて特に申し上げることが思いつきません。
時間を進めておきます。
(400)2005/02/14 17:58:16
異国人 マンジローは、仕事中に方法と発表順はどうするのだ?と呟いた
2005/02/14 19:18:13
流れ者 ギルバート
すまんが急用で、戻りは22時頃になりそうです。
極力早く帰ってくるようにします。
レベッカが返答しなくても、帰ってきた時点で占い先の結論をだしたいと思います。
今現状では、

【占い方法は統一】
【占い発表順は、ニーナ→マンジロー→ベンジャミン】

を、決定としたいと思います。
(401)2005/02/14 19:32:59
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/02/14 19:50:38
書生 ハーヴェイ
仕事先より。
22時半ぎりぎりになりそうです。
一応時間は進めておきます。
(402)2005/02/14 19:50:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
21
28
27
33
14
47
24
19
20
28
18
28
17
14
20
24
21