人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1779)砦の村 : 4日目 (2)
木こり ダニエル
白っぽいと思ってる人たち

ギル:白(狂)
占いCOのタイミングがほぼ同じ時間なので、カミーラとギルの両方黒は考えにくい。
そしてネリーへの白出で狂確定。
(この考え方だとダニ・ギルの両方狼はありえそうだけど、自分じゃ考察しないよ)

デボラ:白
黒だとしたら、あの段階では切り捨てるでしょう。誰が真だかわからない状況だし、わしの自動占い先によっては交換占いも十分にありえるから。

フレディ:白よりの灰
二日目の▼希望で最初から占い3人+ネリーから希望が出てる。理由が寡黙だけだから、他の人に誘導しそうなもの。

オードリ:白よりの灰
最初に●ネリーを上げている。切り捨てて信用を得るにしても早すぎる気がする。
(198)2006/09/02 21:18:43
逃亡者 カミーラ
>>153 ユジン
ちょっと議事録漁ってきたぜ。
ネリーは初日の●の集まり具合から、早晩占い→吊りになると感じてたんじゃないか?
なので二日目の●希望は村人に出しに行った可能性もあるが、早いライン切りの可能性もあるんじゃないか?
二日目は世論がほぼ▼フレディだったので、通らないと考えて▽ベンジャミン。三日目は自分のパンダ吊りが逃れられないだろうと考えて▼ベンジャミン。
もちろんライン切りじゃない可能性もあるが、どちらの可能性も十分考えられるのでネリーの●▼はそこまで参考にならないんじゃないかと思うぜ。
(199)2006/09/02 21:22:23
逃亡者 カミーラ
ルーシーの意見をパクってみた。
ほんとロジックに隙がないな、ルーシーはw
(*20)2006/09/02 21:25:07
学生 ラッセル
ユージーン(&シャロかな)>
ありがとう。まあ、僕の方からは「僕が狼なら〜」て言い方しても意味の無い事だし「そういう見方もできるよね」としか言えないのだけどね(苦笑

次に疑われてるのは2日目の●シャロの理由が強引、て意見かな?ま、これに関しても●シャロを希望した理由は希望時に既に説明済みだね。後にシャロ自身から僕の挙げた疑問点に対して補足説明があったけど、僕が疑問視しているのは「考察時に説明が無かった点」だからね。「じゃあ、どうやって弁明しろと?」て事になっちゃうかもだけど「狼は答えを知っている→故に考察時に確定事項で無いことを確定のように語ってしまう事がある」てのは二次的な状況要素みたいなモノだからね。

また、これまでの僕の論調と違う…と言われてもね。狼だと思った人物を占いに挙げる=希望を出すのなら「説得」は大事な部分さ。ましてや、あの状況では皆がネリーに注目していたからね。世論と違う希望を通そうと思ったら声を大にするのは当然じゃないかな?
(200)2006/09/02 21:29:41
墓守 ユージーン
>>199カミーラ
可能性だけ考えればどんな事だって「可能性はある」でしょう?
勿論>>186も見て貰った上での回答だと思うけど、
カミーラの言うその可能性は「他を選択していた可能性」とどちらがより高いと思うかを聞きたいんだよね。
(201)2006/09/02 21:31:08
学生 ラッセル
ロジックってのは、ある程度パターンがきまってるからね。その辺は何度かやれば誰でも隙無くできるものだよ(苦笑

なので、ま、今回は僕は実際狼なのだけど、ロジックがしっかりしてる=狼の可能性は薄いって考えるのは危険なのだ。特にLWはどんだけ村に尽くしても問題ない。それで自分さえ生き残ればいいんだからね(冷笑
(*21)2006/09/02 21:31:54
墓守 ユージーン
あんまり、固定観念で見ちゃいけないんだろうけど、
この後ダニエルがラッセル怪しいって言い始めたら、仲間同士の切り合いにしか見えなくなりそう・・・
2006/09/02 21:35:45
墓守 ユージーンは、さあ、仮決定まで残り一時間!正念場だよっ!
2006/09/02 21:39:41
学生 ラッセル
後は、僕の自分への●希望への反応が…てのかな?

ま、かなり感情的になったのは認めるよ(苦笑
そこについては申し訳なくも思ってる。
ただね…。「白いけど狼だったら怖い」なんて言われたら僕はどうしたらいいの?て事だからね(苦笑
胡散臭い事をばらまいて、村の皆を不安にさせた方が僕が村人だということを皆に信じてもらえたのかな?
それとも、沢山喋ればそれだけ他の人との相違点も増えるし、そうならないように黙って必要最低限の事だけ言っていればよかったのかな?
黒かろうが、灰だろうが、白かろうが「狼は怖い」ものだよね?
「白いけど狼だったら怖い」や「白いし弁が立つから白確定したら村をリード」てのいう占い希望は本来NGワードなんだよね(苦笑
(202)2006/09/02 21:42:47
学生 ラッセル
例えば、皆が自分なりに一生懸命、村の為(勝利)を願ってロジック面の補強をしたり、狼を一生懸命探したり、占いや吊りに当たらないように自分なりの努力をしていたとして、それが実って自分が信じてもらえてる空気になって喜んでる時に「白いけど狼だったら怖い」って言われたらどうだい?って事だね。

ま、僕自身への弁護や寄ってきた疑惑についての反証はこれくらいにしとくよ。決定まで時間がせまってきているし、皆への質問や、考察を進める事にする。
(203)2006/09/02 21:45:39
逃亡者 カミーラ
>>201 ユジン
確かに、どんなことにだって可能性はあるな。
正直なところ、あたしを狼と言ってる人間全員黒く見えて来るんだが。
まあ灰考察で言ったように一番怪しく見えるのがベンジャミン。ライン切りを考えるとネリーの●▼希望は参考になるのか?って逆算かもしれん。
可能性の大小としては、あたしがネリーの立場ならもう少し様子を見るが、そもそも狼があたしに黒出してきた時点であたしにとっては「可能性の低い」ことだしなあ。
(204)2006/09/02 21:57:20
逃亡者 カミーラ
うーん、いい回答が思い浮かばなかった…。
まずったかなー。
(*22)2006/09/02 21:58:32
墓守 ユージーン
>>204カミーラ
何度も悪いんだけど、あと追加で>>159があったと思う。
それについての意見も聞きたい。
(205)2006/09/02 22:00:16
学生 ラッセル
可能性の大小は、最終場面ではあまり重要要素では無いんだよね。どっちを選択するか?て事だけで。

僕の意見としては、狼側の行動が歪なモノであると考えたら(感じたら)可能性の小さい方を重視して、狼側の行動が所謂ありきたりな展開だと思ったら、可能性の大きい方を重視・・て感じかな?
(*23)2006/09/02 22:02:03
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラ気持ちは分からなくないけどね。>黒く見える
2006/09/02 22:04:02
逃亡者 カミーラ
>>205 ユジン
ごめん、見逃してた。
確かに疑問だな…ちょっと考える。
(206)2006/09/02 22:04:13
墓守 ユージーンは、後・・・30分・・・・・・・・・・・
2006/09/02 22:04:33
逃亡者 カミーラ
>>206
本気で>>159見逃してた。
むむむ…これは確かに疑問だぞ。
(*24)2006/09/02 22:05:22
墓守 ユージーン
いけない・・・・
朝からベッタリだったので、少しだけボーッとしてきた・・・
2006/09/02 22:06:20
学生 ラッセル
漏れがあったね。
オードリー>>165

カミーラによるフレディへの片占いのデメリットとメリットね。
ま、そもそも、初手のデボラ占いが完遂されてないのが一番でかいデメリット…ではあると思うのだけど(苦笑
どちらかと言えば、カミよる●フレディに関しては、ダニ●デボラによる占い情報の完遂をメインにしているので、カミ●フレディ自体に強いメリットがあるわけじゃない。黒いと思ってる人物がフレディ、ベンジャの二名でどちらかを吊り、どちらかを占い対象にする。と言う流れからのモノだね。なので、ダニ●デボラを行わないのであれば、両者に●フレディを行ってもらいたいね。デメリットに関しては、占霊機能の保全が確定じゃないって事が全てだろうね。後日ダニ●フレディを行う余地があるのかどうか?まあ詳しく説明は省くけど、どこが襲撃されてもなんらかの情報が確定する方針にしたつもり。勿論、全てが・・って訳じゃないのはご愛嬌って奴さ。完全にメリットがある、なんて戦略があるならそもそもそれ以外に選択肢が無いわけだからね。
(207)2006/09/02 22:10:56
学生 ラッセル
>>*24 周りから追従思考って言われてきたので、そこを払拭するための可能性もあるよね。(ベンジ=狼なら)
要するに、ここらへんで周りと違う意見言ってみようみたいな。
(*25)2006/09/02 22:11:46
交易商 ベンジャミン
今戻ったの。
質問はユージーンからだけかの?
今まとめてるのでもう少し待ってくれんか?
(208)2006/09/02 22:13:43
逃亡者 カミーラ
けどあたしの中では追従志向なのは初日・二日目であって、三日目からはあたしに容疑をかけようとしっかり意見を言ってる、ってシナリオなんだよね(苦笑)
(*26)2006/09/02 22:14:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/02 22:16:21
交易商 ベンジャミン
>ユージーン
真占いと灰に1匹づつ、狂人が残っている状態のため、
最終日にランダムになるのを警戒してじゃな。
今回灰から見つからなかった場合、ランダムを避けるためには、
占いローラーを行う必然性があるからだの。
以下の表参照じゃ。

占:村人、狼:人狼&狂人、吊:ローラー以外の吊り

村:12>10> 8> 6> 4
狼: 3> 3> 2> 2> 1
吊:●>×>×>×>●

こうしてみると判りやすいが、最悪のケースでは2回しか灰吊りを行えない。
これでギル吊りを行わない場合、最終日に狼CO合戦などになったりするので
1回程度吊りは増えるが、リスクは高いまま。

確実に占い師から狼を刈るには2手必要じゃし、ギルを吊らない場合、
1手増えても最終ランダムの可能性もある。
そのため、今回黒決めした方が有効だと判断したのじゃ。
(209)2006/09/02 22:16:25
墓守 ユージーン
>>208ベンジ
回答は>>185のだけでいいよ。
>>194は勘違いだったね。ゴメン。
(210)2006/09/02 22:16:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンジ
ごめんなさいね、>>187で質問してるの〜。
(211)2006/09/02 22:17:21
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンあと>>187にエッタからの質問があるね。
2006/09/02 22:17:42
逃亡者 カミーラ
正直に判らないって言っちゃってもいいかな?w
(*27)2006/09/02 22:17:51
木こり ダニエル
シャロ:灰
考え方がわしと似ていて、考察しにくいのう。
最初から村長に疑われておったが、不快感をあらわすだけで、特に強い反発も見受けられない。
カミーラが1:155で口出ししてるのを気にしておったが、カミーラにしては露骨すぎと判断

ベンジャ:黒よりの灰
後半になるにつれ考察など活発になってきている。
すまん、どうにも印象が薄く感じられる。考察等は真っ当なんだが…

ラッセル:黒よりの灰
確立に対するスタンスの差なんじゃが「有象無象の区別無く占いは起こる」んじゃよ。
実際にカミーラを占うのは7%、さらに黒の確立(狂狼だとして)は4%弱になる。
ありえないことで真実味を持たせる手法、確かにありじゃろ。だが語るにしてはちと低過ぎないか?
あと考察時に黒出の有効性は説明しても、なぜ無難に白を出さなかったのか?そしてどちらが有効か?をまったく検討していないのはラッセルらしくなく感じた。
(212)2006/09/02 22:18:53
見習いメイド ネリー
戻ったのですよ……
って、きゃ〜!どうしてこうも村長さんとはすれ違っちゃうんですか〜!?(^^;
2006/09/02 22:21:04
学生 ラッセル
なるほど・・・w
僕としては、上に出したような方向でベンジに疑惑を持ってるわけだけどw(表ではあえて言ってない、誰かからきたら出すつもりw)

ま、素直に「ベンジ=狼なら不自然」と思うならそう言ってしまうのも手だよw
(*28)2006/09/02 22:21:33
交易商 ベンジャミン
>ユージーン
>>209続き
>>150「結局、自分とデボラ以外の全員が灰だって言ってるのよね。」の部分の反論じゃな。
その中でもワシは灰の中から黒要素を見つけようと書いているつもりじゃ。
ただ、場をかき乱しているといわれている点には反省じゃの。
(213)2006/09/02 22:24:58
墓守 ユージーン
>>209ベンジ
申し訳ないけど、それじゃ答えになっていないよ。
聞きたかった要点は、
「占い師の白黒は決め打ちしたのに、何故灰に白黒付けれる考察をしないのか」
という事だったわけで。
(214)2006/09/02 22:25:08
交易商 ベンジャミンは、反省した。_| ̄|●
2006/09/02 22:26:04
墓守 ユージーン
>>214は撤回。

ベンジの>>213に気付かなかった、ゴメン。
(215)2006/09/02 22:26:25
学生 ラッセル
ダニ>>212
確率論が所詮確率論に過ぎないのは百も承知の事だよ。0や-で無い限りは起こりえる事さ。どんな事だってね。で「ありえない事を言う事で返って真実味を持たせる方法」なのだから「ロジック上、不可能」じゃ無い限りは低いほど有効だと思うけどね?事実、数名は君=真と思っているし、僕もその可能性を捨てては居ない。他の灰への白出しについては既に、語ってあるよ。そして、検討した上で「対抗に黒を出す方が有効策」であると考えている事も明記してある。
(216)2006/09/02 22:27:12
木こり ダニエル
■1.吊り先希望とその理由
 ベンジャミン

■2.占い先希望とその理由
 ラッセル

■4.GJ予防・守護者の可能性が見えたが思いつく
(217)2006/09/02 22:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル>>212の、「まったく検討していないのはラッセルらしくなく感じた。」は面白いわね。

ラッセルの意見を聞いてみたいわ。
(218)2006/09/02 22:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、7%って、ダイス2個でピンゾロ出す確率の2倍もある!w
2006/09/02 22:29:38
見習いメイド ネリー
でもピンゾロは意外とよく出る…
は、7%って凄い確率なのですか!?w
2006/09/02 22:30:39
交易商 ベンジャミン
>ユージーン
>>215
ちと文章が長くなったので分けたのが悪かったでな。
少々タイミングが悪かっただけなので気にせんでくれ。
(219)2006/09/02 22:31:07
語り部 デボラ
はい、ただいま。

>>132でちょっと触れたアタシ的怪しい灰の人だけど、ぶっちゃけベンジャミンさね。
理由はエッタ嬢ちゃんがコメンントしている通り。灰の中に一匹だけ狼がいるということは、裏を返せばその他は白ってことさね。誰に対しても白の可能性をコメントしていないのは気になるねェ。
ただ、ベンが誰かを白と思い込まないよう意図的に全員を疑った…という思考もできるので、黒根拠とするにはやや弱いと思ってたのだけど…案の定、ベンジャミンから予想通りの回答が来たねェ。
ちょっとベンジャミン絡みの議事録を漁ってくるよ。本当はフレディの灰考察を見たうえで比較したかったんだけどねェ…今日は仕事が忙しいらしいけど、明日はちゃんと来れるのかね?
もし来れないなら寡黙吊りも考慮しなきゃいけないのだけど…(正直、ここまで来てコレはやりたくない)
(220)2006/09/02 22:31:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセル反応はやっ。>>218は撤回ですわ。
2006/09/02 22:31:33
語り部 デボラ
>>137ユージーン
確かにギル吊りを主張するなら、きちんと全部説明しなきゃダメだよねェ…ただ、出来れば伏せておきたいと思うさね。
吊り先に関しては↑の灰を疑い始めたコトもあって、全部話してギル吊りで説得するか、疑い始めた別の人を挙げるか迷ってるよ(フレディ回答待ち&ベンジャ考察中)。集計に間に合わなかったら、消極的▼ギルもしくは無回答としておくれ。毎回、苦労をかけてすまないねェ。
(221)2006/09/02 22:31:53
墓守 ユージーン
>>198>>212ダニエル
凄いね、期待以上だよ。
リアル事情もあったと思うけど、
二日目三日目もこの位のが欲しかったなぁ。
(222)2006/09/02 22:32:29
未亡人 オードリー
>>207ラッセル
ダニエルの補完占いをメインに考えるならアタシはカミーラに●ダニエルでギルの情報を出してもらい、今日明日で▼ベンジャミン▼フレディって主張でもいいような気がするんだけど…
今日▼ベンジで狼で無くてカミーラ>フレディ二白判定だった場合、明日の●▼はどういうふうに使うつもり?
(223)2006/09/02 22:32:43
学生 ラッセルは、木こり ダニエルちなみに>>2:101 だよ。
2006/09/02 22:32:48
墓守 ユージーン
>>221デボラ
今忙しくてアンカー引けないけど、
フレディは更新に間に合わないかもしれないと、
オイラに委任していきました。
(224)2006/09/02 22:34:06
交易商 ベンジャミン
禿ジャミン吊りの流れになって来ましタ(゚∀゚)ッ!!
2006/09/02 22:34:16
逃亡者 カミーラ
>>159 ユジン
うーん…見てみたんだが、よくわからんな。
あたしに感じられるメリットらしきメリットはあまりなかった。
●▼の決定は多数決じゃなくユージーンの判断なので票数自体はあまり関係ないと思う。ただ、目立つのは事実かな。
そもそも、>>108のオードリーに対する考察自体が、なぜそう思って▼としたのかあたしには不明。
ベンジャミンが狼だと仮定して考えられることとしては、オードリーの意見が自分には都合が悪かったこと、初日からオードリー追従気味と言われてきたのでそのイメージを払拭するため、か?
だがいまいち薄い気もする。白いの、か…?
(225)2006/09/02 22:36:01
村長の娘 シャーロット
復活。

>>墓守殿
[...は煙管を一服喫むと、苛苛しげに包丁を投げ捨てた]
ええい、止めじゃ止め!妾らしくもない。
最近は色々、煩わし事が多くて、予想以上に気が滅入っていたようじゃ。妾も修練が足りぬの。
この件はもう流す。だから墓守殿は、偽りでない証左など示してもらわなくて結構!でこでこ殿と睦まじくやってくれ。

>>191 かみーら殿
気遣い、痛み入るの。
もう大丈夫じゃ。ちと、神経質になっていたようじゃの。
女の友情と言うものは、素晴らしいものじゃな…

…何ぞ、貴殿もねりぃ殿の様に、実は狼だった、と言うのはなしぞ。
本当、頼むぞ…
(226)2006/09/02 22:36:49
逃亡者 カミーラ
>>226 シャロ
ごめんwww狼ですwwwwww
(*29)2006/09/02 22:38:29
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットいやいや、包丁さえ捨ててくれれば・・・(^з^)-☆Chu!!
2006/09/02 22:38:31
墓守 ユージーン
【仮決定▼ラッセル ●ベンジャミン】

【二人の中に守護者がいてもCOはしないで下さい】
(227)2006/09/02 22:39:04
見習いメイド ネリー
「ひっとりーむすーめはー
 せっせとたねをまくー
 かーわらーぬかーこにー
 おとずれーぬみらいにー」

だってここは墓下だからw
2006/09/02 22:39:47
逃亡者 カミーラ
うえええええええ、そうなるかぁ。
(*30)2006/09/02 22:39:53
墓守 ユージーン
灰考察及び吊占理由

デボラ
ダニ真ならデボラ狼はあり得る。
しかしながら、初日占いに関してはギャンブル性が高すぎるので、可能性としては極めて低い。

オドリ
>>35>>95が鋭い。
特に>>95を狼が出してくるとは思えない。
意見が見えにくかったのは質問文が多い為と判明。

ベンジ
追従という指摘も多いが、序盤から自分なりの意見を一所懸命出そうとしていると思う。
三日目から急に変わった訳ではなく、その片鱗はすでに>>2:85>>2:86>>2:102に見られる。
結果的に”追従っぽくみられてしまった”のだと思う。
しかし逆に両追従の線はないという場合分け(多弁、寡黙、中庸)を印象付ける為の>>105〜なのかも知れない。
若干黒寄り。
2006/09/02 22:40:31
見習いメイド ネリー
守護者CO禁止令〜
うぅん、このタイミングでこう来ますか…辛いですね……(。。;
2006/09/02 22:41:07
墓守 ユージーン
シャロ
基本的に三日目と同じ。
ただ上記三人全員に言える事だが、初日から●ネリーはやりすぎだと思う。

フレディ
依然寡黙の為、正体がつかめず。

ラッセル
基本的に状況観察力や弁論に隙がなく、いちいち納得できる。
しかし、今日はリアルの都合も考えなければだけど、今までに比べてトーンダウンしている気がする。ただ、発言自体の隙の無さは健在。
そんな中で違和感を感じた部分は以下の通り。
オイラが>>2:118で第二希望を募ったとき>>2:128で「現状では出す気にならない」の理由が「寡黙吊りを行わないのは悪手だと思うから」なのかもしれないけど、その後「第二希望って通りにくいから仲間切りとかに使われやすくて嫌なんだよね」と第二希望の欠点を指摘している。しかし>>3:108では▽フレディを自主的に提出してきていて矛盾を感じる。その矛盾は2日目▼フレディ(人間)以外の選択肢を与えたくない狼とも取れる。
2006/09/02 22:41:08
墓守 ユージーン
それとやはり、>>3:166が気になる。今までのラッセルの発言からは「ノイズを嫌がる」姿勢を感じ取れるのに矛盾して自身がノイズを発している。オイラが>>3:199で釘を刺したのに>>3:233で同じ事を繰り返している。
また>>3:166では「きっちり質問しておいで」と言っているが、>>2:266では「僕としては、自身が村人である証明ってには「質問を待つ」とかじゃなく自分から行うモノだって思うけど。」と言っている。その上二三日目の議事録を読み返してみるとラッセルが質問してる部分ってそんなに多くない。>>2:248の●シャロ理由として挙げている三点に対しては一切質問はしていない。>>2:243で質問はしているもののポイントが違う。色々と矛盾している。
占い希望等も含めて黒寄り。
2006/09/02 22:41:22
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解じゃ】
んーまあ仮の段階だが、現状▼の多さを考えるとよしとするのかの。
(228)2006/09/02 22:43:40
交易商 ベンジャミン
>>225
というか守護者な訳だが
2006/09/02 22:45:37
見習いメイド ネリー
ユージーンさん、本当に優秀ですねぇ。
でもまだ本決定じゃない。
ルーシー、ローズ、どうか頑張って……!
2006/09/02 22:45:40
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンの様に、今いる人は声をあげてね。
2006/09/02 22:45:58
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】

妾の中では、べん殿とふれでぃ殿の灰濃度が同じ位になっている故、納得じゃ。
(229)2006/09/02 22:47:11
逃亡者 カミーラ
【仮決定確認】
あたしの希望とは逆か。ふーむ。
なぜそうしたかの理由は、やっぱり表では伏せておくのかな?
(230)2006/09/02 22:47:16
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに照れた。
2006/09/02 22:47:45
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリー申し訳ないけど、そうする方が良いでしょうね。
2006/09/02 22:48:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですわ。ばっちりと。

>ゆじん
ところで、仮決定の上のACTでなにやってるのかしらっ!?
(231)2006/09/02 22:48:11
墓守 ユージーンは、↑オードリーじゃなくてカミーラ宛ね(誤爆でした
2006/09/02 22:48:40
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ(慌てて)刺される所だったんだ・・・仕方なく・・・
2006/09/02 22:49:41
交易商 ベンジャミン
>>225追記
ついでに言えば本当にリアルの都合で遅くなってるのと、考察書くのが遅いです。
んでいつまでも追従とか言われても困る訳で、まじめに頑張りました。
方向は斜め上だけど。

おお、カミーラ正解じゃねーか。
自分でここまで書くと幾らなんでも冷めるので、表には書きませんが。
2006/09/02 22:49:48
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンちょwwwなにその口先三寸www
2006/09/02 22:50:38
逃亡者 カミーラ
このまま本決定だと、ケネス食えないとローラーで終了か。
ケネス食えてもラッセル吊られたら、あたし一人の頭じゃ勝てる気がしないぜ。
厳しい…。
2006/09/02 22:52:07
交易商 ベンジャミン
本決定で変わる可能性も十分ある訳で…遺言用のズラAAが見つからない
2006/09/02 22:52:43
未亡人 オードリー
【仮決定反対】
●▼ともにギルに関してまったく触れないのは反対よ。アタシはギル狼の可能性も睨んでいるので最悪、占い師ローラーが真・狂>狼の順番になるのは痛すぎるわ。
 ユージーンの中にギルバート狂人だという確信があるというのなら、仮決定了解するけれども…
(232)2006/09/02 22:53:07
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/09/02 22:53:25
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットにハリセンをバトンタッチした
2006/09/02 22:53:48
学生 ラッセル
む・・議事録を追ってる間に仮決定が出たみたいだね。
【仮決定当然反対】
(233)2006/09/02 22:54:13
墓守 ユージーン
灰考察追加

ラッセ&ダニエ狼と想定した場合、
ダニエル>>198>>202の考察で語りかけているのはラセルに対してだけ。出来レースな印象。
2006/09/02 22:54:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゆじん
(さみしそうに)・・・そう。じゃあ、ゆじんは自分が刺されそうだったらなんでもやっちゃうのね。
(234)2006/09/02 22:54:32
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
あととりあえず、>>186回答途中まで投下予定
もう遅いかも知れんが
(235)2006/09/02 22:55:04
村長 アーノルド
|∀・)
2006/09/02 22:55:05
交易商 ベンジャミン
【守護者メモ】
基本的にケネス。
この流れで行ってラッセル黒なら占いローラーで済むので。
んー、バーボンコピペも探すか。
2006/09/02 22:55:09
未亡人 オードリー
ちなみに▼ステラ強弁ってアタシもしたんだけど、なんでそこをあげてドリー黒いって言わないのだ??
2006/09/02 22:56:06
見習いメイド ネリー
わ〜い、村長さんとようやくご一緒できました〜!
こんばんはです〜♪
2006/09/02 22:56:10
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに読み落としによる疑惑?!いってきます
2006/09/02 22:56:22
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンハリセンで滅多打ちにした。
2006/09/02 22:57:13
学生 ラッセル
その方法で、一体全体、どういう有効情報が出るのかな?僕を吊り希望している人物は多く、明日ケネスが僕の潔白を証明できたとしても、情報としては【僕が村人だった】という点のみじゃない?
(236)2006/09/02 22:57:16
村長 アーノルド
おー!ようやく会えたな(笑
お疲れさま、ネリー。

ユージーンが優秀ってことは、どちらかがLWなのかな…?
2006/09/02 22:57:25
見習いメイド ネリー
表はとても真剣な鯉の鞘当が進行中ですねぇ。
ユージーンの命の行方やいかに!
2006/09/02 22:57:41
流れ者 ギルバート
[...はぱちりと目を醒ますと仮決定を読んだ]

んあ……ラッセル!?こいつは意外だ……。

>>212 ダニー爺
ラッセルへの答弁について。
確率うんぬんは確かにそうなんだが……本来そんなものを持ち込む時点で間違ってるのはわかってるよな?本物か偽者かはわからんが、認識しとけよ?
(237)2006/09/02 22:57:53
見習いメイド ネリー
ん〜、ここはオープンにしてもいいのですが。
上の感想はその部分ではなくて、守護者COについてを漏れなく仮決定で出してきたことの方にですね。
慣れてる方なら当たり前なのかもですが(^^;
2006/09/02 22:59:34
語り部 デボラ
【仮決定了解】

仮決定に間に合わなかったけど、アタシの希望を。

第一希望▼ラッセル●ベンジャ
第二希望▼フレディ●ラッセル

理由は今書いてるとこさねー
(238)2006/09/02 22:59:43
交易商 ベンジャミン
>>211 ヘンリエッタ
申し訳ない、見逃しておった。(汗
今回答を書いている最中なのでもう少し待ってくれ。
(239)2006/09/02 22:59:54
逃亡者 カミーラ
レスなしでOK。
ごめんよ、ごめんよルーシー。
やっぱあたしも反対すべきだったかなあ…。
せめて何か援護射撃してあげたいが…うーorz
(*31)2006/09/02 23:02:11
見習いメイド ネリー
それにしても、やっぱりギルさんは吊らないのですね。
籠の中の鳥、しかも風切り羽をも切られて。
少々可哀想に感じてしまうのです。
…何故なら序盤で身内切り覚悟して(1日目はマジ焦っていました)、でも黒*3とか出たらその日どーやって過ごせばいいのですか〜!?とか私も思わず悩んでいましたから。
そんなこと狼なら悩んでいる場合じゃなかったんですけれどね。頭真っ白で(^^;
2006/09/02 23:02:49
墓守 ユージーン
>>232オードリー
詳しくは今は言えないので、納得して貰えないかもしれないけど、
ギル狂に関していえば、ギルが狂か狼かいう事よりも
【今日ギルに触れない事は、ギルに触れる事に比べて村に不利な状況を与えない】という確信がオイラの中にはある。
(240)2006/09/02 23:03:32
流れ者 ギルバート
[...はタロットをシャッフルしている]
ベンジャミンなぁ……エグゼクかクロマクってところだな。
(241)2006/09/02 23:03:45
学生 ラッセル
オードリーに同意。
後は個人的意見。
僕を吊るぐらいなら、ギルを吊った方が確定情報面としては増える情報が多い。

ギルは「偽確定しているだけ」で「非狼が確定したわけじゃない」。
今回のダニの一件からみても、ダニが偽側だとしても、真だとしても、狼側の行動が特殊(ダニが狼なら、その戦略が、ダニが狂人、真なら狼側はその特殊事態に対応してる事になるから)になっているのは間違い無いと思う。ギルは通常パターンならほぼ狂人ではあるけど、そういった歪な状況が生まれているのなら、狼である可能性、また狂人であっても終盤の混乱を避ける為に吊って確定情報を少しでも増やしておくのがベターだよ。占い師に対する情報が増えないまま先に進むのは危険だと思う。
(242)2006/09/02 23:03:54
村長の娘 シャーロット
ちと、考えた。
今後の最高の展開は、今晩に灰色狼を首尾良く縊り、けねす殿がそれを黒判定する事。
後は、自称占い師を怪しい順に縊っていけば、昨今狼は絶滅する。狼にとっては投了より他なし、と言う訳じゃ。
逆に最悪の展開は何ぞ?これから後、狼に霊能者と確定白を全員貪られ、一方真かも知れぬ占い師は全員縊ってしまい、しかもその間、結局能力者からは何も確定情報も得られず、残った灰色同士でPPになる事。こうなったら、村の勝率はぐっと低下することになる。狼もそれを望んでいるであろう。

これから、夜が明けて尚、霊能師&白かも知れぬ占い師が、全員生き残っている確証はどこにもない。それ故、能力者から確定情報が得られるのは、今回が最後かも知れぬ(或いは、今晩けねす殿が食われたりなぞすれば、前回が最後と言う事になる…)。だからこそ今晩は、狼色濃厚な人間を縊り、或いは占う手数に使いたい。妾はそう思っておる。
(243)2006/09/02 23:03:56
のんだくれ ケネス
>>186 ユージーン(途中報告。読むのは手が空いたら出いいです)
世論云々についてはちとアンカーと得票数からは見えづらいので、議事録を再度精読した。
>>>>1:320でオードリ―が釘を刺し、>>1:332でシャーロットが多弁、中庸、寡黙の内訳に触れ、>>1:391でフレディが追従的にネリーに投票。このあたりから、いわゆる多弁系は近づき難いから敬遠するという空気があったから、ユージーンの苦言>>2:219に繋がるのだと思うのだがどうだろうか?
その場合、●出しやすいのはネリー、ペンジャミン、シャーロット(いわゆる中庸系)。一日目の結果から、●ネリーに票が集まるのは、覚悟してたのではないかと思う。ただ、今度は一日目でネリーを切るかなぁ、というのが疑問になった。もう一回、潜ってくる。
……ついでに読み直したら、オードリ―白の根拠の1つであるカミーラからの●オードリ―、仮決定直後に変更してるじゃんorz まあ、ダニエル狼の方向で考えてるから、些細なことではあるのだが、こっちも再考察
(244)2006/09/02 23:04:54
村長の娘 シャーロット
>>241 ぎる殿
貴殿は偽者だったが、貴殿の占いには依然、興味がある。
その“ニューロデッキ”とやらで、妾も占ってはくれぬか?
(245)2006/09/02 23:05:11
村長 アーノルド
ここはギル吊りだろうなぁ…勝負とか関係なく。
吊り手ぎりぎりってわけでもないし。
2006/09/02 23:05:43
木こり ダニエル
【仮決定了解】

>>237
んなことはわかっとる。認識しとらんかったら確信犯じゃないか
(246)2006/09/02 23:05:57
見習いメイド ネリー
そうですよね、既にGJが出ている&狼である私が吊られているという状態で、村には余裕があるのですから。
身内村だから…というのはガチ優先である以上良くないのかもしれませんが、楽しむためにもギルバートさんを吊ってあげて欲しいと思ってしまうのですけれど、私としても。
2006/09/02 23:07:38
村長 アーノルド
今日の状態だと、守護回避禁止されてなくても、出来なかったかもね。

今日は…寡黙処理かギル処刑して、最終日灰論戦…にもっていったほうが面白そうなんだけどなぁw
2006/09/02 23:10:08
墓守 ユージーン
>>242ラッセル
「ボクを吊るくらいならギルを吊ったほうが」って、
それなら何故初めから【▼ギル禁止】に反対しなかったのかな?
その意見はオイラからしたら灰の誰にでも当てはまる事だからね。
2006/09/02 23:10:11
未亡人 オードリー
>>242ラッセルに強く同意するわ。アタシ、▼ラッセル希望でそれが通ってるのになあwww

でも、>>240ユージーン、そこまで言い切るのならばアンタにゆだねるわ。
【ユージーンに委任完了よ】
(247)2006/09/02 23:10:14
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーありがとう。
2006/09/02 23:10:45
村長 アーノルド
むしろ、身内村だから狂人残ししてしまうのかな?逃亡の危険がないし。
2006/09/02 23:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>236
ラッセル>>242
 というか、吊って情報増える村人ってあんまりいないんじゃないかしら・・・。
 ようはなんで▼ギルじゃないのか、って意見なのかしらね、ラッセルは。
(248)2006/09/02 23:11:39
学生 ラッセル
ユージーン>>240
僕と君の間で「纏め役」というものに認識の違いがあるようだから言ってみるね。

まず纏め役は決定を出す人物。これは間違いない。
ただ、僕らが説得すべきは君だけで言い訳じゃない。
他の皆(ま、狼はどうでもいいよ)に自分の意見を信じてもらい、確実に狼を追い詰める事が大事なんだ。

あー、ちょっと論点がずれたな。

仮決定に反対があった場合、その疑問点については明確な説明をしてほしいと思う。纏め役に全ての責任を押し付ける&譲渡するつもりは全く無いのだから。
村の全員で、狼を探して、そして決定に対しては、反対者が居る状況でそれを通したいのならば(まあ、狼は自分が吊りに上がったら絶対に納得しないだろうけど)、逆に纏め役の人には反対者をきっちり納得させた上で(もしくはその努力をして)決定権を行使してもらいたい。

僕はユージーンの言う【今日ギルに触れない事は、ギルに触れる事に比べて村に不利な状況を与えない】という確信がどこから来るのか理解できないもの。
(249)2006/09/02 23:12:33
村長 アーノルド
そうそう、ネリーに聞きたかったことが。
ネリーって、本当は慣れてる人?
2006/09/02 23:13:02
見習いメイド ネリー
寡黙処理…あぁ、フレディさん。
ステラさんの一件があるから、そこは躊躇されているのかもしれませんね。翌日からならお話できたのに吊って白だった…って。
もっと深い理由の方が主なのだとは思いますけれど。

守護者回避…あ、確かにそのまま吊られる方が高そうですね、もう確率的に(^^;
2006/09/02 23:13:09
語り部 デボラ
新しい占吊希望の理由

ラッセル吊りに格上げしたのは以前に「白と思ってる相手に占いは悪手」と言っておきながら、状況的ほぼ白のアタシに対してダニ占を割り当てている。矛盾ー。
ベンジャは過去ログ漁ったけど白黒判断つかず。●ネリーなどあるがタイミングが遅くて追従の可能性も否定しきれない。白前提で読むか、黒前提で読むかで評価が180度変わる印象。
フレディは寡黙吊り。仕事の都合で仕方ないとは思うけど、灰考察が提出できてないのは痛すぎるさね。

ギル吊りを主張していた頃は、一番怪しいと思っていたラッセルだけ占って、他は今日の考察と次の占・襲撃結果みて評価して吊ればいいかな、と考えていたのだけど、ベンジャ&フレディがマイナス評価でちょい白灰からタダの灰に格下げした都合、上記の希望になったさね。
組合せは白確定で生き残った際の村への貢献度を考えて設定。
(250)2006/09/02 23:13:49
交易商 ベンジャミン
>>143
ふむ、その発言は見逃しておったの。というか>>166でもオードリーがorz
占い先の流れと最近の発言を中心し考察しておったので、そこまで目が至らなかったの。
オードリー狼での●アーノルドに対する疑いは撤回じゃ。
(251)2006/09/02 23:13:54
村長 アーノルド
うん、ラッセルに同意…かな。
2006/09/02 23:14:46
見習いメイド ネリー
あ、なるほど。確かに身内村で突然死はしないですもんねw

いえ、完全初心者です。
中の人の素のままに動いたら、あんなことになってしまって。
普通に村人だったらノイジィ過ぎかもですね(^^;
2006/09/02 23:15:08
墓守 ユージーン
吊り希望

オドリ ▼ラセル>>49
デボラ ▼ギルバ>>71>ラセル>>238
シャロ ▼ラセル>>78
カミラ ▼ベンジ>>119
フレデ ▼ラセル>>100
ラセル ▼ベンジ>>101
ベンジ ▼オドリ>>104
ケネス ▼ベンジ>>138
エッタ ▼ベンジ>>143
ダニエ ▼ベンジ>>217

ベンジ4票、ラセル4票、オドリ1票
(252)2006/09/02 23:15:13
交易商 ベンジャミン
おおぽか
2006/09/02 23:15:22
墓守 ユージーン
占い希望

オドリ ●カミ>ダニ、ダニ>デボ>>49
デボラ ●ラセル>>71>●ベンジ>>238
シャロ ●フレデ>>78
カミラ ●ラセル>>91
フレデ ●ベンジ>>100
ラセル ●カミ>フレ、ダニ>デボ>>101
ベンジ ●ラセル>>104
ケネス ●ラセル>>138
エッタ ラセル方式改>オドリ方式>●ベンジ=フレデ>>143
ダニエ ●ラセル>>217

ラセル4票、フレデ1票、ベンジ2票、変則3票
(253)2006/09/02 23:15:31
学生 ラッセル
エッタ>>248

厳密に言えばノン。
▼ラッセルの多い状態で僕を吊ったとしても、僕は村人なので情報は余り集まらない。ま、これは僕視点の情報でしか無いので「あくまでも僕の立場での説得」と思ってもらえればいい。

ギル吊りに関しては、僕を吊るくらいなら。という事。「自分吊りを了承するのは信念に反する」から言えないけど、第三者的に言うなら「▼ラッセルなら●の方を補完占いの形にすべき」て事だね。
(254)2006/09/02 23:16:07
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/02 23:17:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/09/02 23:18:41
村長 アーノルド
ステラは、非守護COしてしまった…というのが大きかったと思うんだけどなぁ…。
申し訳ないけど、『白だろうなぁ…』と思いつつも、▼ステラって言ったよ。本当に申し訳ないけど。

守護COは、けっこうキツイからねぇ。体力的・思考的に余裕ないと辛いな。
説得のスキルが重要になってくるし。
2006/09/02 23:19:22
見習いメイド ネリー
ユージーンさんは、どうお答えになるのでしょう?
考え方の違いかもしれませんけれど…私もラッセルさんの意見に賛成、ですね。
2006/09/02 23:19:45
未亡人 オードリー
>>254の発言でラッセルが村人にしか見えない件
2006/09/02 23:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>254
うーん。
ラッセルの出した▼ベンジも、ラッセル含め灰3人から出てるじゃない?
(255)2006/09/02 23:19:47
学生 ラッセル
デボラ>>250
「白いけど狼なら怖いから」なんて理由で占うのが悪手なだけ。デボラ占いに関して言えば、本来なら、最初の占いでデボラは3名から占いをされるはずだったわけだよね?しかも、あの時フレディが僕占いを希望した状況と、今じゃ状況が違うわけだから。戦略上「占い結果を確定させる」て手を取りうる(有効打となる)状況になったから主張したまでの事。
(256)2006/09/02 23:19:48
交易商 ベンジャミン
ラッセルゴイスー
正直1時間以内にこんな反論書けません。
2006/09/02 23:21:10
見習いメイド ネリー
あぁ、そうか。ステラさんはそこが一番問題視されてたのでしたね、そう言えば。
守護者CO、そんなに難しいのですか?
2006/09/02 23:21:16
未亡人 オードリー
>>255エッタ
それは上段でラッセルが「あくまでも僕の立場での説得」と言ってるわね。
ていうか、>>254で注目すべきはそこじゃなくて下段のほうのような気が(汗
(257)2006/09/02 23:21:48
村長 アーノルド
うあ、完全初心者か〜。それは、狼つらかっただろう。お疲れさま。
どっちなのかなーって、今イチ掴めなかったんだ。
2006/09/02 23:21:51
語り部 デボラ
あとラッセルがギル吊りで守護者云々に触れてたので、黒印象増加&仮に白でも守護者じゃないかなーと。
個人的に守護者第一候補はオードリーなのだけど、ラッセルが守護者の可能性も0では無いと思ってたので手加減して●候補だった。
ただの村人or狼なら思い切って吊っちゃえーと。
2006/09/02 23:21:58
学生 ラッセル
エッタ嬢>>255
あーうー。だからね?
僕視点でしか無いけど、僕視点では、僕は村人なのは確定してるわけで。「ベンジも僕も最多票か、じゃあどっちかが吊られるのは仕方無いね☆」なんて言えるわけないじゃないかーorz
(258)2006/09/02 23:21:59
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/09/02 23:22:50
逃亡者 カミーラ
>>258
ルーシー、性格豹変してねえか?w
(*32)2006/09/02 23:23:06
未亡人 オードリー
>>256
デボラ補完占いに関しては同じく価値があると思っている。ただ、違和感があるのは●フレディ。
今日のこのラストスパートの思考の方向性の一致の仕方ならラッセルから●ダニエルではなく●フレディなのが寒気がするほどの違和感。
2006/09/02 23:23:38
語り部 デボラ
まぁ、自分は守護者じゃないぜフフフ…と狼にブラフかましてた可能性も捨てきれませんが>ラッセル
つくづく疑いだすとキリの無いゲームだなぁ…
2006/09/02 23:24:15
学生 ラッセル
だってもーwww
狼さんですからww
吊られない為ならなんでもするよw

ってか、吊り回避したい時に、こんだけ方向性の違うところまで質問来たり、疑問的発言が来るなんて反則だwwww
(*33)2006/09/02 23:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、おでこを抱えて悩みだした]

オドリ指摘ありがとう。ラッセルの>>254下段読み込み開始・・・失敗。ぷしゅー。

脳味噌再起動しますわ。
(259)2006/09/02 23:25:01
村長 アーノルド
守護COは、状況にもよるけど…
まず、何で今COしたのか。それによるメリットデメリットの説明・説得。
誰を守ったか。今までの発言と矛盾がないか…
とか、用意しなくちゃダメかな〜?と。

あと、灰に狼@1で、まだ守護者が生存している可能性が高い場合は、対抗出れば詰みだからー。
2006/09/02 23:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>258
こっちについては納得。ごめんなさいですの・・。
(260)2006/09/02 23:26:07
交易商 ベンジャミン
ちなみに▼ギルよりは占いローラーの方が優れていると思います。
その場合、真占い喰われちゃうけど。
▼ギルするかどうかは、は結局最終勝負をランダムにするかどうかなので、後回しでも構わないため。
この辺は>>209辺りを弄ると判りやすいですが、どっちが良いかは人によるかなと。
2006/09/02 23:26:11
見習いメイド ネリー
>>*32 ローズ
その気分、よく分かりますわw

>村長さん
あはは、今回狼は初心者2人なんですよ、実はw
もう一人は初心者とは思えないくらい上手ですけれど。
私は…選んだわけじゃないのですけれどね(^^;
赤く染まった瞬間、ビックリしましたよw
2006/09/02 23:26:22
逃亡者 カミーラ
いやww
面白くていいwww

てかここでルーシー吊られたら、たとえケネス食えてもあたし一人じゃ敗色濃厚だしな。
頼むぜ。神様仏様ルーシー様ー。
(*34)2006/09/02 23:26:54
未亡人 オードリー
>>254の発言で極端にラッセルが白く見えるわね…。
とくに「 第三者的に言うなら「▼ラッセルなら●の方を補完占いの形にすべき」 」
これはポイント高い。
デボラ補完占いに関しては同じく価値があると思っている。ただ、違和感があるのは●フレディ。
今日のこのラストスパートの思考の方向性の一致の仕方ならラッセルから●ダニエルではなく●フレディなのが寒気がするほどの違和感。
結論
ラッセルの正体ワカラネ
カミーラ→●フレディがなければ村人と言えるのだがこれ考慮に入れるとかなり黒よりの灰。
というわけでアタシの希望、▼ラッセルは取り下げないわ。

2秒で書いた文章なので誤字脱字はご愛嬌よっ
(261)2006/09/02 23:26:55
村長 アーノルド
鳩からで、推敲無しだから、文章がめちゃめちゃだorz
2006/09/02 23:26:57
未亡人 オードリーは、ラッセルを擁護したり▼希望したり大忙し
2006/09/02 23:27:41
見習いメイド ネリー
なるほど。それこそ他の方を論破できるくらいの技量が必要なのですね。
やっぱり私はやらなくて良かったのかも(^^;
対抗に関しては私も危惧してました。
対抗CO出た>やっぱり吊っておくかになるかしらと。
2006/09/02 23:27:57
学生 ラッセル
エッタ嬢ー。

要点纏めれば「今日の決定に関して言えば、なんらかの形で占い師の内訳判明(もしくは材料)になるアクションが必要」て事だよ。
霊能者にしても占い師にしても、襲撃されないなんて確証はどこにも無いわけだから・・ね?
(262)2006/09/02 23:28:04
語り部 デボラ
>>256ラッセル
ほぼ白確のアタシを今更ダニエルに占わせて、戦略上、有効となりえる結果が得られるのかい?>もっと怪しげな灰を占うことに比べて。

村人の戦術の基本は「灰を狭める」コレにつきるだろう?
ほとんど白のアタシにかまけて(真贋に懸念があるとはいえ)重要なダニ占枠をアタシに使うメリットって何?
時間無いので厳しいと思うけど、回答希望ー
(263)2006/09/02 23:29:32
村長 アーノルド
←実は狼やりたかったのに、希望し損ねた人orz

狼、初心者2人かー。なかなか辛い戦いだったね^^;
ブレイン役がLWかな?潜伏役は、ルーシー?ローズ?
私も応援しよう(笑)がんばれーノシ
2006/09/02 23:30:41
見習いメイド ネリー
あぁ、その辺はお気になさらずに〜<鳩から
それに文章おかしくは無いと思いますよ?

鳩からでも私とお話してくださって、本当に嬉しいのです。
一人で呟いているとどうにも寂しくて(^^;
2006/09/02 23:30:47
未亡人 オードリー
>>262占い師襲撃があれば吊り手うくからいいよ、別にw
2006/09/02 23:31:03
学生 ラッセル
オードリー>その部分へ疑問が来てるのは知ってるし、返答したいけど時間がーorz
一応>>102で補完占い完遂型についても、明記してるよー。
(264)2006/09/02 23:31:09
交易商 ベンジャミン
まあギル狼の可能性はあるが、可能性として極低いのと、手数のため、
そして最終勝負をランダムにするかどうかなので、後回しでも構わないと思うの。
ラッセルの立場で言えば納得は出来るが。
(265)2006/09/02 23:31:23
見習いメイド ネリー
あぁ、心強い味方がww
ルーシーが潜伏ですね。でもローズも必死です。
お二人とも、村長さんも応援してくださっていますわ。頑張ってください〜!ノシ
2006/09/02 23:32:23
村長 アーノルド
うむ。いつもだったら、墓下きたらもっと盛り上げるのだが。
箱がなぁ…(トオイメ

いや、ほら。鳩からでも覗くのは、ネリーにどうやってコスプレさせようかと企んでいるから…(にやにや
2006/09/02 23:32:50
流れ者 ギルバート
そろそろ本決定か?

>>245シャーロット
よし、じゃあ3枚ひいてくれ。それがあんたのスタイルだ。ようはそれが自分を構成する要素、ってわけだ。で……
[...は、なんだかよくわからない説明をはじめた]
(266)2006/09/02 23:33:17
学生 ラッセル
デボラ>>263
リロードするたびに新しい質問が・・(苦笑
そう「灰を狭める」が大事。で、デボラは「灰」なの。終盤こそ、そういう小さい傷を補完しとかないと後が大変なの。デボラに対する白印象というのは初回に二名の占い師から白判定が出されてる部分についてのみ、それ以後、皆デボラに関しては注目していない形になってるしね?で、デボラの思考では、ダニ真寄りに考えているわけでしょ?僕はそれとは逆でカミ=真寄りだけど、ダニ=真を捨てきれても居ない。だからこそ、デボラを補完占いしてくれ。って希望なんだよーorz
(267)2006/09/02 23:34:10
村長 アーノルド
む、ルーシーだな?
ルーシーがんばれー!負けるなー!いや、負けていいけど、簡単には負けるなー!w
2006/09/02 23:34:10
見習いメイド ネリー
村長さん、狼希望者だったのですか。
それは本当に残念ですね…(。。;

でも、村長さんが狼だと怖いですw
ルーシーとのタッグで強力な狼陣営が〜!ww
2006/09/02 23:34:13
墓守 ユージーン
【本決定▼ラッセル ●カミはダニを、ダニはデボラを】
【全員、各自決定確認発言と共に
「吊り先、占い先セット確認」して、その旨明記して下さい】

【占い師の発表は0:10一斉でお願いします】
今のうちに時計合わせをして下さい。

【守護者が誰を守護するかは自身の判断にお任せします】
【霊能者は更新後すぐに結果発表して下さい】
(268)2006/09/02 23:34:49
見習いメイド ネリー
ぴ、ピンクナースだけでは不十分なのですか〜!?ww
2006/09/02 23:34:57
学生 ラッセル
僕吊りの場合は、もうケネス様食べるしか手が無いね(苦笑
占い騙りでLWなんてレアな体験だから、そうなった場合は頑張ってー(酷
(*35)2006/09/02 23:35:10
未亡人 オードリー
>>263デボラ
それは私も補完占い希望してるから横から答えるわね?

「ほぼ白確」と「白確定」は雲泥の差があるわ。
ほぼ、でいいならギルも「ほぼ狂人」だけど、問題になってるのは「狼だった場合は?」ということ。

ダニエル枠をデボラに使ってもカミーラ枠とあわせれば有効な情報を引き出せる可能性もあるわ。
ポイントは占い枠を全部使って白確定、じゃないことよ。

ていうかアタシもラッセルもすでに一回言ってると思うけど。多分。確認してないからソースレス、言ってなかったらごめんね。
(269)2006/09/02 23:35:29
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルのタイピングスピードに驚愕した
2006/09/02 23:35:47
村長 アーノルド
狼だと、プレイスタイルが違うからなぁ私w
狼だったら、ロックオンとかしないww

ダニエルはローズって感じじゃないから…やっぱりダニエル真か?
セットミスは色々つらかっただろう、狼はorz
2006/09/02 23:36:45
のんだくれ ケネス
オードリ―の希望どおりだな?

【本決定了解】
【ユージーンに投票委任済】

あと指摘
>>212 ダニエル
どうでもいいことだが、確率は7%だ。1/14でカミーラにあたったら、黒白のいずれかでしかないから、そこからさらに1/2しない。そういう考え方でいくならば、占いにあたる確率(2/14)×狼狂のいずれか(1/2)で、1/14、つまり約7%だ……だから2倍起こりうると主張されても困るが。
(270)2006/09/02 23:37:06
見習いメイド ネリー
…あ〜ぁ。
墓下ですし、もう先に言っちゃいますね。ルーシー=ラッセルさんなのですよ…

うぅん、痛い…さすがに逆転の目が見えない。
占い師ローラーでジ・エンドですものね、普通に考えても(。。;
2006/09/02 23:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆじん>>268
【本決定了解】【投票済・確認済】ですわ。

相変わらず、ゆじんは仕掛けますわね・・・。
(271)2006/09/02 23:37:52
村長 アーノルド
不十分です(きぱ
2006/09/02 23:38:06
逃亡者 カミーラ
【本決定反対】
▼ラッセルまあいいとしても、ベンジャミンを●から外すのは反対だ。
…ひょっとして本決定って覆らない?
(272)2006/09/02 23:38:44
墓守 ユージーン
ああ、ごめん。
【占い師は更新後、すぐに発表して下さい】
時計あわせする必要はありません。
(273)2006/09/02 23:39:11
交易商 ベンジャミン
【本決定了解じゃ】
んー、そう来たか。

占いに関しては危惧していた部分は有ったのだが、やはりかなりやり手じゃなw
その辺り考えていた部分ではあるので、完全は無理なのじゃが、納得行く部分は確かにあるの。
了解じゃ。
(274)2006/09/02 23:39:29
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】【投票済・確認済】

>>266 ぎる殿
ふむ…ふむ…?
《扇動》でクルテクでXにゲートキーパーがいて…
〈メレー:レッグス1〉&〈メレー:レッグス2〉…

…って、黒箱とな?!
もっと皆に解る話題でお話し!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
(275)2006/09/02 23:39:52
未亡人 オードリー
【本決定了解】

って、いいの??
自分も提示していたロジックだったのでラッセル助けるような発言しまくってなんだけど。
>>247で言ったとおり、【メリットがあるならギルに触れないことは了解】よ?
(276)2006/09/02 23:39:57
見習いメイド ネリー
えぇ、あのセットミスは痛すぎでした。
いくらなんでもそれはないよって気分。
ただでさえ私が目立ってしまって、早晩吊られるの見えてたのに…
2006/09/02 23:39:59
村長 アーノルド
あー…ラッセルかぁ。
つらいなぁ、この展開はorz
今日、ケネス襲撃に成功して、ローズ真決め打ち…しか勝ちの目がないか。

てかなぁ…寡黙吊りできなかったのがツライな。これは。
(すっかり狼視点w
2006/09/02 23:40:36
学生 ラッセル
【本決定…了解できない・・としか(苦笑】
ま、占いに関しては方向面での希望が通ったから「その部分については」良しとするかな。
僕は僕が一番怪しいと思ってる人物に投票するね。
僕は僕自身には入れることができないからさ(冷笑

纏め役からは反対意見が出てるけど、僕はメリットがあると思うからさせてもらうね。

【僕は守護者じゃないよ】
(277)2006/09/02 23:40:46
見習いメイド ネリー
…ステラさんにも衣装用意して下さいね、村長さん…
(何かを諦めた笑顔w)
2006/09/02 23:41:14
逃亡者 カミーラ
ケネス襲撃〜。
(*36)2006/09/02 23:41:46
見習いメイド ネリー
寡黙吊り禁止、守護者COも止められていた感がある、そしてダニの爆弾発言…
初心者の私が足を引っ張ってしまったこともあって、かなり狼陣営は辛かったですね、ずっと…
それはもう、最初にGJが出てしまうくらいに!(^^;
2006/09/02 23:43:06
語り部 デボラ
【本決定了解】
【投票ラッセル設定済】

アタシ視点からすれば村人占ってどうすんのー?って感じだけど、アタシがリスクカット思考で▼ギルしたいのと同様の流れで意図は理解できるさね。
というわけで占先に反対しないよ。
(278)2006/09/02 23:43:07
村長 アーノルド
セットミスはねぇ…(苦笑
まぁ、ダニエルはエピで吊り確定か。

そして…ラッセル、いやルーシー。決定了解の態度が白い!
覆らないかな?
2006/09/02 23:43:32
未亡人 オードリー
>>272カミーラ
ラッセルの結果次第だけどベンジャミンは明日の▼でいいんじゃないの?

あたしから見たら灰はベンジャミンとシャーロットしか残らないし、ラッセルが村人ならこの二人を●▼にするもの。
(279)2006/09/02 23:43:46
学生 ラッセル
さて、残り時間は僕吊りが覆る事を願いながらラストの考察をしてくる。

ちょっとでも、僕の考えを残しておくことは悪いことじゃないだろう?僕の判定を出してもらえない可能性だってあるからね・・・。

ま、守護者の人は気にせず好きなところを守ってね。
(280)2006/09/02 23:43:49
墓守 ユージーン
>>276オードリー
オイラの考えを通すか、村の安心をとるか非常に悩んだ。
オイラが死んだ場合、オイラの思考は誰にも引き継ぐ事はできない。
天秤にかけた上で、最終的に村の安心を選んだ。
(281)2006/09/02 23:44:00
見習いメイド ネリー
ローズ…頑張って〜!
本当に、せめてもここで食べられないと…今回の狼は色々と哀しいですわ…
2006/09/02 23:44:02
学生 ラッセル
これでケネスを襲撃しかなくなっちゃったな(苦笑
ほんと頼りない潜伏狼でごめんね。

すごく苦しい戦いをさせちゃうけど、墓下で応援させてもらうからさ。

うう・・ほんとごめんね。
(*37)2006/09/02 23:44:44
交易商 ベンジャミン
今回の占い、パンダになる可能性が高いんですよねー。
まあ次回ほどじゃ無いんですが。
結局パンダになると、占いローラー>灰の中からの吊りとなるので。
守護者CO自体はメリットもあればデメリットもあり微妙。
ここら辺は仕掛けたいんだけど、仕掛けられないジレンマです。
2006/09/02 23:45:17
逃亡者 カミーラ
いやいや、GJ出て詰みになる可能性高い気がしてる(苦笑)
(*38)2006/09/02 23:45:36
木こり ダニエル
【本決定了解】
デボラ占い
ラッセル吊り
即発表
(282)2006/09/02 23:45:48
見習いメイド ネリー
>>*37ルーシー
ルーシーのせいではありませんわ!
今回はイレギュラーが多すぎました…私の体調不良もその中に入っているので申し訳なさ過ぎるのですが…
2006/09/02 23:46:00
村長 アーノルド
カミーラが狼だとすると、最初のGJはケネスかな?

ネリーが足をひっぱっていたとは思わないよ。体調崩しちゃったのがもったいなかったねぇ。
あと、霊確定させるなら、初日は仲間切りしておけば良かったと思うよー。
2006/09/02 23:46:03
逃亡者 カミーラ
ごめん、言ってなかった。
本決定反対だけど、一応。

【吊り先、占い先セット済み】
【更新後すぐの発表了解】
(283)2006/09/02 23:47:14
木こり ダニエルは、確立って難しい…
2006/09/02 23:47:27
逃亡者 カミーラ
うううー、悔しいー。悔しいよー。
(*39)2006/09/02 23:48:05
村長 アーノルド
ステラとネリーに、おそろいのブレザー(赤チェックのスカート)でも用意しておこう。

ラッセルにも同じものを用意しようかな?(にやにや
2006/09/02 23:48:15
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルさっきから突っ込もうと思ってたの…確率ですわ…
2006/09/02 23:48:38
見習いメイド ネリー
…ダニエル、確率について考えるのはもうよした方が…
自分で自分の首絞めてますよ、エピに向けて(^^;

はい、そうです。
ダニを食べるかケネスを食べるかで悩んだのですが、ダニGJでのにっちもさっちも行かなくなる状況よりも冒険の方を選んだのです。
…負けちゃいましたけどね、賭けに(^^;
2006/09/02 23:49:28
村長 アーノルド
体調不良は仕方ないと思うよ。リアル大事に。これ、合言葉。
私も、初狼の時は熱出して寡黙になったなぁ(トオイメ
2006/09/02 23:49:53
未亡人 オードリー
>>264ラッセル
うん、それは読んでるわ。
だから逆に、見落としてるのでもなくその手に気付いていてなおかつ片占いを主張したのが違和感なのよ…。
 アタシも片占いのことは思いついて発言してるけど、穴が多いし不確定要素が出るので補完の方がいよい、という結論だったのよね(>>49最下段)

>>270ケネス
そうね。でもなんでユージーンの心が動いたのか不思議なオードリー23歳です。
(284)2006/09/02 23:49:59
見習いメイド ネリー
る、ルーシーにもスカートですか〜!?w
は、その場合はやはり村長さんも一緒に?ww
2006/09/02 23:50:05
見習いメイド ネリー
…狼ウィルスって、本当にあるのでしょうか(^^;
<初狼で村長さんも熱出し
2006/09/02 23:50:49
墓守 ユージーン
>カミーラ
これで村の皆に幾つかの確定情報が行き渡るし、手数にも若干余裕があるので。
覆る事はないでしょう。
(285)2006/09/02 23:51:08
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/09/02 23:51:26
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリー補完占いに関しては、とっても納得したぞ?
2006/09/02 23:51:29
学生 ラッセル
状況的にはほぼ詰みではあるんだけど・・・。僕が村人の場合、狼側としては霊能者じゃなくて、占い師を喰った方がメリットが大きいからね…。

えとー。
とりあえず、今後の方針としては、まず今日のケネス襲撃は詰み確定させない為に必要。

これ以降の吊り手が
10-8 8-6 6-4 4-2 で4回。安全策上、今日の灰吊りは事実上の占いローラーリミットなので、明日からは占いローラーが始まります。まず10-8でギルを吊らせて、次に8-6でダニを吊る(これ逆でも可) 判定を騙るタイミングとしては、ぶっちゃけ霊が喰えちゃえばどこでもいいです。が、できれば4名時の占いで偽判定を出し、その人物を吊って逃げ切りの形が「4名時前に判定を偽って途中でパンダ試し吊りをされて偽確定する」可能性がある以上ベターだと思う。
ものすごーく細い道なのだけど・・頑張ってorz
(*40)2006/09/02 23:51:38
墓守 ユージーン
>>284オードリー
朝からずっと悩んでたんだ。
本決定まで決まらなかったのが真実。
2006/09/02 23:52:01
村長 アーノルド
ケネス食いに成功してたら、また違っただろうな。

ダニは信用なかったから、ローラーに持ち込みたいところだよね。
カミーラも上手い騙りなだけに…惜しいなぁ。
2006/09/02 23:52:17
学生 ラッセル
セットは完了したかな?
僕の襲撃セットは反映されないから気をつけてね。

後、今後の襲撃先は白確定者のみしか行えないから・・その部分についても注意。
(*41)2006/09/02 23:52:55
見習いメイド ネリー
>>*39ローズ
えぇ、私も本当に悔しい。
これでは最後にローズにも辛い思いをさせてしまうことになってしまいますし…。
ルーシーももっと活躍できたはずなのに……!
2006/09/02 23:53:26
村長 アーノルド
うむ。私は教師役だ(にっこり

かわいい生徒3人を前に…(じゅる
2006/09/02 23:53:39
逃亡者 カミーラ
襲撃先、投票先セット完了してる。
最後までバカな子の面倒見てくれてありがとう。
ほんといいリーダーだったぜ!
(*42)2006/09/02 23:54:00
木こり ダニエルは、…漢字も難しい…
2006/09/02 23:54:22
村長 アーノルド
赤見えていいなぁw

狼ウイルスか…本当にあるのかもしれないなww
2006/09/02 23:54:55
交易商 ベンジャミン
ユージーンの期待に答えられない守護者です∈(・ω・)∋
まあ霊1なら確定情報を明らかにしていく方が優先かなと。
2006/09/02 23:55:16
流れ者 ギルバート
>>275 シャロ
わかってんじゃねーか(笑)
(286)2006/09/02 23:55:42
見習いメイド ネリー
>>*40ルーシー
ルーシー…最後まで本当に頑張ってくださって…
今日の襲撃が出来ない分、こちらで保存しておいたミートパイを用意しておきますね。
こんなことしか出来ない自分が…自分にも悔しい…!
2006/09/02 23:56:30
交易商 ベンジャミンは、>>274は少し考え違いかなと思った。
2006/09/02 23:56:48
学生 ラッセル
オードリー>>
詳しく書くと・・・

ロジック上破綻の無いパターンは
★デボラ ☆フレディ ☆ベンジ
★デボラ ★フレディ ☆ベンジ
☆デボラ ☆フレディ ★ベンジ
☆デボラ ☆フレディ ☆ベンジ
☆デボラ ★フレディ ☆ベンジ

つまりベンジの結果が発表される場合
騙りに狂人が居る場合は偽黒出しが難しく。
また、騙りが狼だとしても、ベンジ=白で無い限りは
狼騙りは吊り候補のパンダSGを作る事ができない。
ただこれは僕がベンジorフレディのいずれかが狼であると強く思っている為の戦略。

シャロ、オードリーの2人に関しては、●ネリーの希望内容から、またその他の発言から見て狼はほぼ無いと思ってるしね。デボラに関しては保険的意味で占い補完を希望したけど、あくまでも保険的意味だしね。

できれば、灰への情報も余分に得ようと思ったんだよね・・・。ここで欲張ったのが(また狼が破綻に気付かずはまってくれる事を期待して伏せてたのが)最終的に疑いを跳ね返せない理由になっちゃったみたいだよ(苦笑
(287)2006/09/02 23:56:59
見習いメイド ネリー
えぇ、赤見えるのは楽しいですねw

って、村長さん、よだれがっ!Σw
2006/09/02 23:57:18
村長 アーノルド
Σオードリー23歳!?だうと!!w
2006/09/02 23:58:03
流れ者 ギルバート
いやそんな難しくねーからw>ダニエル
(288)2006/09/02 23:59:01
学生 ラッセル
んで、これに狼側の襲撃が絡むと更に色々見える情報があるわけで。まあ、これは叶わぬ夢に終わったし、説明しきる時間が無いので、騒ぎが終わった後にでもロジックパズルとしてたのしんでみてよ。

まあ、実はギルを吊っとけば黒が出た場合にダニの偽も同時に確定するから、そっちのがいいといえばいいんだけどね。とはいえ、多分、ギルは狂人だろうしなあ(苦笑
(289)2006/09/02 23:59:23
見習いメイド ネリー
ww<だうと!!w

プロローグの137(>>0:137とか効くかな?)で娘さんが楽しい考察していらっしゃいますよww
2006/09/02 23:59:46
村長 アーノルド
ミートパイ、私ももらおうw
人肉ミートパイかな?
2006/09/02 23:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆじん>>285
 今更だけど、お礼を言っておくわ。その選択をして貰って助かりますの。

 これで浮気癖さえなければ最高なのに(ため息)。・・・分かってるわよ。コミュニケーションだってことぐらい。えぇ、私にはできませんもの。

 だからって、万一向こうに行っても、ステラやネリーと浮気しちゃだめよっ。
(290)2006/09/03 00:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
8
0
0
3
27
28
33
35
21
45
26
25
22