人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1779)砦の村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
修道女 ステラは墓守 ユージーンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
未亡人 オードリーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長 アーノルドは修道女 ステラに投票しました
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票しました
木こり ダニエルは修道女 ステラに投票しました
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で語り部 デボラに投票しました
酒場の主人 フレディは修道女 ステラに投票しました
未亡人 オードリーは修道女 ステラに投票しました
逃亡者 カミーラは修道女 ステラに投票しました
学生 ラッセルは修道女 ステラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
墓守 ユージーンは修道女 ステラに投票しました
交易商 ベンジャミンは修道女 ステラに投票しました
のんだくれ ケネスは修道女 ステラに投票しました
語り部 デボラは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
見習いメイド ネリー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した(ランダム投票)
酒場の主人 フレディ は、修道女 ステラに投票した
未亡人 オードリー は、修道女 ステラに投票した
逃亡者 カミーラ は、修道女 ステラに投票した
学生 ラッセル は、修道女 ステラに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
墓守 ユージーン は、修道女 ステラに投票した
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人間だったようだ。
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人狼のようだ。
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンはのんだくれ ケネスを護衛している……
交易商 ベンジャミンはのんだくれ ケネスの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
学生 ラッセル
うわー・・やっぱりGJだ。ごめんよーorz
(*0)2006/08/30 00:04:23
逃亡者 カミーラ
やられたorz
(*1)2006/08/30 00:04:33
学生 ラッセル
うー。守護者は手堅い人物か・・・。
あーうー。
(*2)2006/08/30 00:05:32
見習いメイド ネリー
やっぱりなっちゃいましたか(苦笑)
いえ、ここは狼ならありでしょう。
というか、身内切りしても何も問題はありませんもの。

さて、どうでも良いといえばどうでも良いのですが。
3人から黒来た場合は、私はこれからどうすればいいのでしょう?(^^;
(*3)2006/08/30 00:06:11
逃亡者 カミーラ
あたしも賛同したんだから、ルーシー一人の責任じゃないぜ。
しかし厳しい戦いを強いられそうだ…。
(*4)2006/08/30 00:06:20
未亡人 オードリー
実は占い師襲撃があって狼占の範囲が狭まることを期待していたのは秘密☆
2006/08/30 00:06:32
逃亡者 カミーラ
ギルは白出すと期待。
(*5)2006/08/30 00:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
GJ!
(0)2006/08/30 00:07:46
未亡人 オードリー
GJ!
(1)2006/08/30 00:07:55
流れ者 ギルバート
おぉ、GJ!
(2)2006/08/30 00:08:06
木こり ダニエル
00:30だと霧が出ませんか?
(3)2006/08/30 00:08:07
逃亡者 カミーラ
悪いなステラ。これも生き残るためだぜ…。
それはそうと、今日は人狼どもはどうしたんだ?
(4)2006/08/30 00:08:25
未亡人 オードリー
霧が濃いわねえ…
とりあえず、ナイスGJね♪
この調子で明日もお願いね。

あと、前日特に言ってなかったと思うけど、霊能発表は占い発表の後でいいわよね?
狂人に情報増やすことないと思うもの
(5)2006/08/30 00:08:25
交易商 ベンジャミン
ふむ、GJじゃ!!
(6)2006/08/30 00:08:25
学生 ラッセル
黒確定の場合かー。
「真占い師なんて居ないんだ!」て頑張るか・・・
ネタに走っちゃうか・・だね(苦笑

ごめんよ。パンダでも辛い立場になっちゃうけど。
頑張ってー!
(*6)2006/08/30 00:08:28
逃亡者 カミーラは、見知らぬ守護者にGJ!
2006/08/30 00:08:29
見習いメイド ネリー
>>*5ローズ
そうですわね、ギルが白を出してくださると少しは遊べてありがたいのですけれど。
さて、一応まだ村人のつもりで表は意見出しておきますか。
ギルがどう出してきても、早晩吊られるのは確定ですから(^^;
(*7)2006/08/30 00:08:39
墓守 ユージーン
守護GJ!

ごめん!ケネスへの指示してなかったね。
【霊能結果は可能ならば、占い結果と同時にして下さい
 リアル事情等で待てない様なら後でして下さい】
(7)2006/08/30 00:09:04
流れ者 ギルバート
>>5オードリー
間違いない。
(8)2006/08/30 00:09:45
村長の娘 シャーロット
[...は縊られたステラの死体の前に立ち、英国の煙草を一服、すぱ、と喫んだ。]

逝ってしまったか、吾が友よ…
DEATH LIGHTS…
「死体と接吻するが如き味」…か。
苦きものよ。

[...はステラの死体に煙草を咥えさせ、絞首場を去った。]

而して、守護者の活躍にGJ。
(9)2006/08/30 00:09:51
見習いメイド ネリー
霧はー、晴れたのですかー?
(10)2006/08/30 00:09:57
墓守 ユージーン
>>3ダニエル
そうだったね・・・orz
詰めの甘いまとめ役でゴメン・・・
(11)2006/08/30 00:10:33
学生 ラッセル
GJだね!
この調子でもう一回起きるといいけど。

あ、GJ起きたから「襲撃考察は無し」にしといた方がいいね。
(12)2006/08/30 00:10:49
村長 アーノルド
おぉっ。GJ?守護者素敵。
そうだな、30分じゃ霧が出るな。
(13)2006/08/30 00:11:03
見習いメイド ネリー
守護者の方がー、GJだったのですねー。
お仕事ー、お疲れ様ですー。
(14)2006/08/30 00:11:19
のんだくれ ケネス
ええい、貧弱なメモリーが。
すまんが鳩。箱の電源を落とす。占いの直後ぐらいに再起動の予定。
あと、GJ
(15)2006/08/30 00:11:45
墓守 ユージーン
>占い師全員
毎回バタバタして本当にゴメン!(▼ユジン

>ギル
時計合わせ含めて0:25って可能かな?
(16)2006/08/30 00:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は月を見上げて微笑んだ]

 私かゆじんが逝くから、さみしくないわって言おうと思ってたのよ。もう少しお話ししたかったのだけど・・・。
 そのうち、あちらで会いましょう。

[...はバラの花びらをバスケットから取り出し、風に放った]
(17)2006/08/30 00:12:49
学生 ラッセル
ふう・・なんか霧が濃かったね。
さて・・・結果発表を見たいけど、明日は模試があるから早めに部屋に戻らせてもらうよ。

[…は少し眠そうに目をこすりながら部屋に*消えていった*]
(18)2006/08/30 00:13:21
逃亡者 カミーラ
きっついなー。あたしも永くない命かなー。
ルーシーのLW奮戦に期待。
2006/08/30 00:14:19
見習いメイド ネリー
ここで考察の続きを出しても、問題はありませんよね?
『ネリー』としては、昨日の宿題が残っているわけですから。
(*8)2006/08/30 00:14:28
学生 ラッセル
ごめん。ちょっとリアル事情で今日はこれ以降、離席しないとなんだ。
夜には戻るよー。
(*9)2006/08/30 00:14:45
学生 ラッセル
まあ、パンダになるのが判ってる・・みたいな行動さえしなければ問題無いと思うw
(*10)2006/08/30 00:15:26
見習いメイド ネリー
>>*9ルーシー
お疲れ様ですわ。
ゆっくりお休みになって、また頑張ってくださいませ(微笑)
(*11)2006/08/30 00:15:45
逃亡者 カミーラ
>>*8 緑猫
問題はないと思うが、占や霊の結果見てからでも遅くないんじゃないか?

>>*9 ルーシー
わかった。お疲れ様ルーシー。
(*12)2006/08/30 00:15:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ところで、シャーロットのロールがかっこよすぎな件。
2006/08/30 00:16:03
逃亡者 カミーラ
ああ、占結果はわかってるんだなw
ただステラが白か黒かはわからないのかな。
(*13)2006/08/30 00:16:37
見習いメイド ネリー
タイミングが変になってしまいましたがー、昨日お答えできなかった分をー。

>>244 フレディさん
ごめんなさいー、寡黙吊りという以外の判断は出来ていませんでしたー。
ただ一番怖い人ということでー、全く見えていないフレディさんを一番危険視しているのは確かですー。
この表現の仕方はー、>>221に出したGSでの位置の話しになりますー。
もっとお話してからならー、この順番ももちろん変わりうると思いますー。
(19)2006/08/30 00:17:16
逃亡者 カミーラ
いや、占結果もわかってないのか。相当混乱してるなw
(*14)2006/08/30 00:17:19
逃亡者 カミーラ
>ユジン
結局占い発表はどうすんだ?
(20)2006/08/30 00:18:15
墓守 ユージーン
ギルからの返答が十分前だけどないので、
【できれば一斉発表0:40にしたい】
ダニエルは対応できる?無理させてごめんね。
(21)2006/08/30 00:18:31
見習いメイド ネリー
>>*13ローズ
あ、ごめんなさい。出してしまいましたわ。
そうでしたわね、このタイミングで焦ると一層怪しまれるのでした。
…何だかんだ言っても、私も相当焦っていますのね(苦笑)
(*15)2006/08/30 00:19:09
語り部 デボラ
あの地合でGJが出るとは凄いねェ。守護者さんありがとうだよ。

占い結果は興味深いけど、霧やら占い師集合のモタつきやらでどうにもズレこみそうなので、悪いけどお先に失礼するよ…
(22)2006/08/30 00:19:32
語り部 デボラは、ハンモックに揺られている…
2006/08/30 00:19:34
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルにリポDの続きを促した。(残5本)
2006/08/30 00:20:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセル、おばば、お休みなさい。
2006/08/30 00:21:14
見習いメイド ネリー
…占われる対象が今消えたら、やはりマズイですかしら。
頑張れば頑張れそうなのですが、私も少々頭痛がひどくなってきました…(情けない)
(*16)2006/08/30 00:21:48
酒場の主人 フレディ
GJ!ですな。
(23)2006/08/30 00:21:58
逃亡者 カミーラ
>>21 ユジン
【0:40一斉発表了解】

時計合わせ再び。
0:22:00
(24)2006/08/30 00:21:59
木こり ダニエル
00:40までがんばるじょー

リポDは一日一本まで〜…。0時過ぎたから飲んでも平気かな?
(25)2006/08/30 00:22:27
逃亡者 カミーラ
いや、リアル体調やばいなら休むべきだろ。
発表だいぶずれ込んでるんで、待てないって撤退しても問題ないと思うぜ。
(*17)2006/08/30 00:23:16
流れ者 ギルバート
時計あわせ

0:23:30
(26)2006/08/30 00:23:29
流れ者 ギルバート
40分か?了解
(27)2006/08/30 00:24:38
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート0:40でお願いしますね。
2006/08/30 00:24:45
見習いメイド ネリー
すみませんー、占われる側にいるのですがー。
少々頭痛が酷くなってきてー、しまいましたー。
時間がずれているようなのでー、失礼してしまってもいいでしょうかー?
(28)2006/08/30 00:24:46
逃亡者 カミーラ
>シャロ
ところでシャーロット。この前の月餅はもうないのか?
なんだか無性に食べたくて食べたくて堪らないぜ。
あれがないとなんかこう、手が震えるような気がするんだよな…。
(29)2006/08/30 00:24:57
村長 アーノルド
ふむ…ギルの反応が無しか。
すまないが、今日は休ませてもらう。今日の夜にまた覗くよ。

しつこいようだが。
ギルは、>>2:338の「>>2:305の時点では吊りはセットして、占いはセットしてなかったんだよねぇ?」を答えてくれるかな?
(30)2006/08/30 00:25:47
見習いメイド ネリー
本当に頭痛。薬飲んだんだけど効かなかった。
最悪残れというなら頑張るけど…まともに反応できなさそう。
すみません、こんなのばっかりで(土下座)
2006/08/30 00:25:54
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー>>28構わないよ。お大事に。
2006/08/30 00:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ>>29
・・・それは危険じゃありませんの?
な、なんか、瞳孔が開いてませんこと・・・
(31)2006/08/30 00:26:20
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド>>30

お休みなさい。それから、明日どうしてものお願いがあるの。

・・・カミラのコスプレ、お願いね。w
(32)2006/08/30 00:27:10
見習いメイド ネリー
>>30下act ユージーン
はいー、ありがとうございますー。
ではみなさんー、申し訳ありませんが今夜は失礼しますー。
(33)2006/08/30 00:28:08
逃亡者 カミーラ
>>31 エッタ
え?いや、これは占うためだぜ。
ほら、相手をしっかり視ないと狼かどうか判らねえし。あははははー…タブン。
(34)2006/08/30 00:28:19
見習いメイド ネリーは、残っている人々に頭を下げると集会所から*出て行った*
2006/08/30 00:28:32
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>32 ちょwww頑張って触れないようにしてたのにorz
2006/08/30 00:28:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/08/30 00:28:44
村長の娘 シャーロット
>>29 かみーら殿
月餅?あぁー……あれか!!忘れておった!!
はは、一週間ほど我慢すべし、さすれば…今なら…禁断症状も抜けるであろ。
替わりに、ほれ、茉莉茶などは如何か?さっぱりするものぞ!
(35)2006/08/30 00:29:16
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
Σ
しまった。忘れていた。

じゃあ追加任意議題。
□1.カミーラに何のコスプレさせたい??

最多票の服を用意しよう…(ふふふ
(36)2006/08/30 00:29:27
流れ者 ギルバート
>>30 そんちょ
両方ともやってなかった。どうせ本決定出たら変わる可能性あるし、鳩の餌なるべく消費したくなかったから。
(37)2006/08/30 00:29:58
村長 アーノルドは、…ということで*おやすみ〜*
2006/08/30 00:31:04
お嬢様 ヘンリエッタは、私もエサ代定額の鳩にすればよかったわ・・・。
2006/08/30 00:31:06
逃亡者 カミーラ
>>37
ぎるばあとおおおおおおおおおおおおおお!!
(*18)2006/08/30 00:31:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに感謝した。ニュースのネタが増えますわ。
2006/08/30 00:32:47
逃亡者 カミーラ
>>35 シャロ
茶か…まあそれも悪くねえが。
茶請けが必要だよな…月餅plz
(38)2006/08/30 00:34:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2006/08/30 00:34:08
交易商 ベンジャミン
>>36
□1.メイド
カミーラにメイド。
基本だが、これがツンデレの極意と言うものじゃ。

灰考察はまとめ中。これじゃ明日になるの。
ワシもそろそろきついが、占い結果だけは見て行こうかの。
(39)2006/08/30 00:35:12
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、「流石に疲れたので、ワシも1杯もらおうかの。」
2006/08/30 00:35:47
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、茉莉茶を淹れた。
2006/08/30 00:38:47
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの不信な視線を、口笛を吹いて誤魔化した。
2006/08/30 00:39:32
逃亡者 カミーラ
そんな姿で紛れ込んでやがったとはな。だが、もう年貢の納め時だぜ。
やはりメイドは強キャラでしt…もとい。
【ネリーは人狼だった】ぜ。
(40)2006/08/30 00:40:00
流れ者 ギルバート
[...はタロットをシャッフルしている]
今回はネリーを占うのか。いのり……ささやき……えいしょう……ねんじろ!
……チャクラの正位置か。人外だな……ってのは冗談で。


【ネリーは人間だ】。
(41)2006/08/30 00:40:06
木こり ダニエル
【ネリーは人狼のようだ】

2匹目ゲット。
ユージーンの妖怪レーダーは人狼にも有効なようじゃな。
(42)2006/08/30 00:40:36
逃亡者 カミーラ
あー…>>37は仮決定の時点ではやってなかった、って意味か。それでもかなり怪しいな…。
だが>>41でパンダは出してくれた。これが吉と出るか凶と出るか…。
(*19)2006/08/30 00:41:42
未亡人 オードリー
まあ、そんなに美味しかったの?
じゃあ、おねーさんもいただこうかしら<月餅
(43)2006/08/30 00:42:00
流れ者 ギルバート
……まじですか(汗)
2006/08/30 00:43:54
逃亡者 カミーラ
ダニーは発表がやや遅い、と。
30秒開いてたら他の結果を見てからなんとか投下することも出来るな。
というタテマエ。
(*20)2006/08/30 00:44:24
未亡人 オードリー
そしてこの占い結果はwww
うは、ちょっとどうしよう、いろいろ予想が大運動会www
ケネス、ケネスの発表はどうなの?!
(44)2006/08/30 00:45:00
交易商 ベンジャミン
【守護者メモ】
初心者ばかりだから舐められてる?
まあ現状考えると、最初の1回ぐらいは問題なさそうだし、
万が一決まれば村的に致命傷だからかなぁ。

占いは真偽がぐだぐだなので喰うに喰えないし、
村長、ラッセル、オードリーからだと目立ちそうな雰囲気も確かにあるし。

とか言ってるとネリー狼キタ。
斑吊りなので、守護は霊能守り鉄板かな。
その判別後、カミーラ吊りで霊能判断だと思われ。
灰の中から一人は辛いが、これが万全っぽい。
2006/08/30 00:45:07
流れ者 ギルバート
あー、狼に真狂の内訳が確定したな。
吊る流れになんのかねぇ……これ。
(45)2006/08/30 00:46:40
逃亡者 カミーラ
とりあえず>>42 ダニエル
時計合わせしてなかったか?結果が00:40:36になった理由を教えてくれ。
(46)2006/08/30 00:47:14
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート、相変わらずせっかちね。早いと嫌われますわよ。ご婦人に。
2006/08/30 00:47:35
村長の娘 シャーロット
か、かみーら殿も…おぉどりぃ殿も…
わ、わわ妾の不味い月餅等よりも、ねりぃ殿の砂糖菓子を食べる方が、幾らか口直しに…
ねりぃ殿…そうじゃ!占いの結果、なんと彼女が猫熊になりおった!
あな恐ろし!こうしてはおられぬ!ここは月餅どころの騒ぎに非ず!然様であろうが?!
(47)2006/08/30 00:47:42
交易商 ベンジャミン
口調が間違えそうになるくらい、すごい結果じゃな。

カミーラは人狼で、切捨て+信頼集め。
ダニエルも狂人、人狼に見えるぞ?
(48)2006/08/30 00:48:56
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに手を差し伸べた。ゲッペイヨコセ
2006/08/30 00:49:27
墓守 ユージーン
まずは占い師の皆さん、お疲れ様です。
毎回バタバタしてしまい申し訳なく、反省しています。
村の皆さんにもヤキモキさせてしまい、ごめんなさい。
以後、気を付けます。
(49)2006/08/30 00:49:33
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/08/30 00:50:51
未亡人 オードリーは、狼予想、全てやり直しの予感orz
2006/08/30 00:51:04
逃亡者 カミーラ
>>47 シャロ
ああ、まったくだ。こんなポジションに狼が潜んでやがったとは。
占い師内訳や、他の考察もやり直さなきゃな。
とりあえず考えるために脳に糖分が必要だろ。月餅クレ。
(50)2006/08/30 00:51:32
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンの頭を撫でた
2006/08/30 00:52:12
墓守 ユージーンは、エッタは優しいね・・・・・(寂笑
2006/08/30 00:52:50
未亡人 オードリーは、夜食に月餅欲しいわね、うん♪
2006/08/30 00:53:03
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、頑張ってると思うぜ。手腕は非常に評価してる。
2006/08/30 00:53:14
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに、そっその月餅は、それを食べるのだけは堪忍して、と哀願した
2006/08/30 00:53:35
逃亡者 カミーラ
イヤッハァ。
鋭い人はちゃんと考察しなおすとバレるんじゃないかなー。
どうやって誘導しようか…知恵熱出そうorz
2006/08/30 00:54:44
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーありがと。でも年増は好みじゃないんだ・・・
2006/08/30 00:55:02
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラそう言って貰えると助かるよ。
2006/08/30 00:56:31
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンロリ疑惑!?
2006/08/30 00:57:25
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・そして数年後。

砦の村は、亡者たちの群が巣くう廃墟となり果てていたのです。

うつろな目をして歩く彼らは、一心につぶやき続けました。その呪詛はやがて、近隣の村々まで呑みこんでいくのです。

ほら・・・貴方にも聞こえないかしら?

・・・ゲッペイヨコセ・・・ゲッペイヨコセ・・・
(51)2006/08/30 00:57:28
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンをオリハルコンのハリセンで殴った。
2006/08/30 00:57:32
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンを支持した。
2006/08/30 00:58:10
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンを支持した。
2006/08/30 00:59:37
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーの凶暴さに戦慄。ユージーン・・・ねぇ、私が見えて?
2006/08/30 00:59:51
のんだくれ ケネス
再・起・動!
あー、ギルの主張がちょっとだけわかった(苦笑

遅れてすまん、霊能判定するぜ
フレディ、そこの酒を

(ケネスの瞳が弛緩していく)
(ケネスの唇がゆっくり開かれていく)
(ちなみに声はケネスのまま)


『にんげんーねわたしーたーちー♪
これでにんげんーねあーしあーわーせー♪』

【ステラは人間です】


すまん、ステラ
(52)2006/08/30 00:59:53
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスの台詞に吹き出した。
2006/08/30 01:01:39
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミン年相応と言って貰いたいっ!(キッパリ
2006/08/30 01:01:48
木こり ダニエル
誤差範囲…ではない?ごめんよ〜
(53)2006/08/30 01:02:29
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスw ちょw
2006/08/30 01:02:45
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタみ、見えないよ・・・エッタ、どこ・・・(ヨロヨロ
2006/08/30 01:02:59
村長の娘 シャーロット
すてら殿、人間であったか。黙祷。
貴殿のDEATH LIGHTSは、形見として妾が貰っておくものとす。

さて、妾は明日早いため、ここらで引き上げるとせむ。
皆の者、明日も又、考察に忙しくなると思われる故、早めに休むが吉ぞ。

左様ならッ!!
(54)2006/08/30 01:04:30
村長の娘 シャーロットは、月餅を抱え、猛ダッシュで*去っていった*
2006/08/30 01:04:38
未亡人 オードリー
ステラ…エピで好きなだけハリセンで殴っていいわよ
[...はステラの墓前に檜のハリセンを供えた]

どうしましょ、どうしましょ。
占い師考察からやりなおしてくるわね。
(55)2006/08/30 01:04:43
お嬢様 ヘンリエッタは、・・・ゲッペイヨコセ・・・ゲッペイヨコセ・・・
2006/08/30 01:05:18
墓守 ユージーン
>ステラ
折角、今日から頑張ってくれていたのに申し訳なかった。
勝手な言い分だけど、仇を討てる様精一杯頑張るので許して欲しい。
(56)2006/08/30 01:06:23
未亡人 オードリー
[...はユージーンに呪いの目隠しを装備させた]
ふふ、お姫様のキスでしかはずれないって噂よ(嘘
(57)2006/08/30 01:06:32
逃亡者 カミーラ
おう、あたしもこう手が震えちゃまとまる考えもまとまらねえからな。
月餅食いながら宿でゆっくり考えてくるとするぜ。
じゃあな!
(58)2006/08/30 01:06:36
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを猛ダッシュで*追いかけていった*
2006/08/30 01:06:51
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンに、「落ち着け、ヘンリエッタ嬢はおそらく平成生まれだぞ!」
2006/08/30 01:07:26
未亡人 オードリー
ちなみに時計合わせの苦手な中の人はダニエルを支持したw
1分以内の誤差なら許容範囲だと思うよw
2006/08/30 01:08:56
交易商 ベンジャミンは、自分の歳に愕然としたorz
2006/08/30 01:09:18
のんだくれ ケネス
言い出したのは俺だからな……ハリセンで殴るのは、俺だけにしてくれ
それと、ギルバートの主張を身をもって実感してしまったので、もっかい発言を読み直してくるw
(59)2006/08/30 01:11:47
墓守 ユージーン
本日の議題

■1.吊り先希望とその理由
■2.占い先希望とその理由
■3.占い師内訳予想
■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
■5.灰考察
■6.狼同士のラインは見える?
■7.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?
□8.ユージーンのまとめ役リコールについて(無回答可)

【守護に関する議論及び発言は原則禁止します】
【ケネス&エッタの回答はしばらく出さないで下さい】

採用不採用はオイラが決めますが、
足したい議題があったら、言って下さい。
(60)2006/08/30 01:12:04
のんだくれ ケネスは、霊能判定用の酒を置いて立ち去った
2006/08/30 01:12:14
酒場の主人 フレディ
ステラは人間であったか・・・Amen

>>45の発言も気になるが、それはまた明日に
(61)2006/08/30 01:14:13
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンオイラの年齢の数え方は特殊だからOK
2006/08/30 01:14:27
未亡人 オードリー
んー、占い師の真狂狼の組み合わせ+ネリーの白黒で合計10パターンの可能性ねぇ・・・・

ああだめ、今日はもう考えられないorz
てか連日の夜更かしでだいぶふらふらなので考察は明日投下。
明日は多分、20時ぐらいには顔を出せると思うわ。
(62)2006/08/30 01:17:30
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 01:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おばさ…オドリ>>57
 え、ええっ、そんな・・・。・・・冗談よね。ゆじん、私が分かるわよね。ゆじん、返事をして〜っ。
(ゆじんはアンケ作りで忙しかった)
 そんな。それしかないのかしら・・・。

ゆじん>>60
【回答はしばらく出さない】でいますわ。お疲れ様・・・
[...は背伸びして、そっと唇を重ねた。]

>ステラ
・・・狼黒幕説、大はずれね。ごめんなさいですわ。・・・ふがいないですの。もっと頑張ります。ラストで、ステラ▼に誘導する形になってしまいましたわね・・・。

>ダニエル
 体調不良のとこ、お疲れ様でしたわ。直っていたら、ぜひ色々意見を聞かせて下さいね。楽しみにしてますの。
(63)2006/08/30 01:17:56
墓守 ユージーン
>>60に追加
【メモを使って下さい。
 まとめや表作りが大変です。お願いします。】
(64)2006/08/30 01:19:14
未亡人 オードリー
ああ、これだけ

>>59ケネス
「ギルバートの主張を身をもって実感してしまったので」ってなに?
ごめ、ほんとになんのことだかさっぱりなので教えて…
(65)2006/08/30 01:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
さ、明日も早いですから、今日は帰りますわっ。

[...は颯爽と立ち去ろうとした。ギクシャクギクシャク。]
(66)2006/08/30 01:20:26
未亡人 オードリーは、ヘンリエッタに「もちろん嘘よ」と囁いた
2006/08/30 01:23:04
未亡人 オードリーは、にやにやしながらヘンリエッタの挙動を観察している。
2006/08/30 01:23:34
墓守 ユージーン
>>63エッタ
エッタの愛(Chu!)で回復したよ。ありがとう(優しく抱きしめ

>ネリー
今日明日が正念場だよ。村人なら頑張ろうね。

>ALL
そろそろ運動会へ向かいます。
きっとステラも何かの競技に参加してくれる事でしょう。
(67)2006/08/30 01:25:54
墓守 ユージーンは、迎えに来た頭巾の男と消えていった。
2006/08/30 01:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>オドリ
ええーっ!だって、だって、ゆじん、自分で目隠し徒労としなかったのですわ・・・。
ま。まさかーっ。おどりもゆじんも共犯ですのっ!?

[...は墓守 ユージーンを疑惑の眼差しで見た]

ゆじん>>67
ステラはどんな競技なのかしら。
(68)2006/08/30 01:29:17
未亡人 オードリー
■1.■2.■5.■6.保留

■3.【昨日までの考察を全て破棄。1から考え直すわ】

■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
パニック中。
木真、逃狼、流狂
木狼、逃真、流狂
木狼、逃狂、流真
木狂、逃狼、流真
木狂、逃真、流狼
にネリーの白/黒の組み合わせ(=10通り)から正解がひとつ…。
厳しいわね。

■7.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?
んーー、やっぱラッセルかしらねぇ・・
(69)2006/08/30 01:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょ、ちょっと、待ちなさいよーっ!

[...は巨大ハリセンを持って追っていった]

(明日は早めに帰ってこられる予定ですの)
(70)2006/08/30 01:30:29
未亡人 オードリー
しかし、ステラ白かぁ・・・・
かんっぜんに、狼だと思ってた・・・

ヤヴァイ、まじで考察しなおしだ_| ̄|○
2006/08/30 01:30:35
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/08/30 01:32:33
未亡人 オードリー
ふふ、若いっていいわねぇ
って、ちゃいちゃい、私もまだまだ若いんだもの♪
[...はスキップで*去っていった*]

つ[□1.イヌミミ・イヌシッポで「ごめんなさいだわん」と言わせてやって欲しい( ゜∀゜)=3]
(71)2006/08/30 01:35:19
修道女 ステラ
皆さん、おばかですわ。
私、ちゃんと本当の事、言いましたのに。
嘘、ついてませんのに。
これで負けたらハリセンどころじゃ済みませんわよ。

で、最近、更新時間に居ない間に吊られているという事態が多発しているのですが。
やっぱり接続時間が短いときついゲームですわね。
2006/08/30 01:36:20
交易商 ベンジャミン
ステラ南無。

>>60 ユージーン
保留部分は明日以降。なるべく早く回答しようと思う。
今晩はもう無理じゃな。

■1.吊り先希望とその理由
 ▼ネリー
■2.占い先希望とその理由
 保留
■3.占い師内訳予想
 真:ダニエル、狂:ギルバート、狼:カミーラ
 ダニ狂で占荒らしも考えられるが、カミ真だとギル狼時の対応が謎。
 詳細は明日まとめます。
(72)2006/08/30 01:38:09
交易商 ベンジャミン
■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
 狂狼の素敵なコラボで黒出しだと相当厳つい。
 ▼ネリー後、霊能の結果でギルの真偽は判明するが、
 その場合は真占か霊が喰われてそう。
 余り考えていないパターンなので、詳細は明日まとめます。
■5.灰考察
 保留
■6.狼同士のラインは見える?
 保留
■7.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?
 ユージーンとか?
 みんなやさしくしてね(はーと)
(73)2006/08/30 01:38:44
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/30 01:39:39
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/30 01:39:55
交易商 ベンジャミンは、小走りで帰って行った。
2006/08/30 01:43:53
交易商 ベンジャミン
さて、ワシもそろそろ失礼するよ。
(74)2006/08/30 01:43:56
修道女 ステラ
本当の事を言ったのに信じてもらえないって、つらいですわね。疑われることそのものよりも、きついですわね。

…実はケネスさんの事、好きでしたのに。
貴方にだけは疑われたくありませんでした。

あ、ちなみに、運動会は…身体を動かすのは苦手ですので、観戦に徹しますわ。
2006/08/30 01:46:08
流れ者 ギルバート
>>ダニエル
禁止事項の欄を10回ぐらい読み通してくれ。誤解を招く行動は慎んでもらいたい。
(75)2006/08/30 01:47:39
修道女 ステラ
そういえば、この村には、生き別れたお兄様が居る筈ですのよ。
それから、人の皮をかぶった猫とレティクル座人が居る筈ですのよ。

特定できていませんが。
2006/08/30 01:48:22
流れ者 ギルバート
……キレそうだ。
人狼の対応してたら寮の食事さげられてた……。
2006/08/30 01:49:18
修道女 ステラ
みやとでーす。
今日は11時頃に上がろうと思ったら、いきなり課長が来て大掃除でした。残業2時間とかもうね、普通に無理です。まじで。勘弁して下さい。

ステラでStarDustの歌詞を歌っているのは、歌詞の中にStellaって出てるからなのですよ。

あたしのーしろいシャーツーもー♪
いまはあーざやかーなーすかーれーっ♪
2006/08/30 01:53:35
墓守 ユージーン
運動会の合間ちょっと抜け出してきたよ。

回答出してくれてるオードリーとベンジャミンには悪いけど
■4.の書き方が曖昧だったので訂正。

■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
↑訂正前
■4.(カミ&ダニ黒、ギル白)偽占は何故この判定を出したと思う?
↑訂正後
(76)2006/08/30 05:05:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/08/30 05:05:54
墓守 ユージーン
あ、あとGSは出さなくて良いからね。
禁止って程じゃないけど、出したら下駄飛ばすよ?(ニコッ

墓場に戻るねー。
(77)2006/08/30 05:14:20
墓守 ユージーン
おっと忘れ物…

二日目オイラからの質問
>>2:180アーノルド
>>2:185ギルバート
の回答がまだ来てないから、答えてね。
(78)2006/08/30 06:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですわ・・・ふわわ。

[...は水玉模様のノースリーブで現れた]

ゆじんたら3時間半しか寝てないんじゃない?
無理しないでね。
(79)2006/08/30 07:42:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■アーノルドへ
 まずはお礼ですのー。昨日更新直前、鳩からの回答ありがとうですわ。

(1)ネリーについて>>2:314
「ネリーの方が黒かったので、▼に。霊確だから確実」とのこと。つまり >>2:164 ってことね。了解ですの。「判定を見るのもよいと思う」ってのは、白黒で情報をとれるって事でいいのかしら? 占い結果からみた考察、期待してますわね。

(2)シャーロットへの考察について
まず村長の考察について、私の受けた印象は>>2:312の通り。村長の中では、二日目●シャロの時点で、初日に受けた印象が主理由なのかな、と感じたのだけど、あってるかしら?

>>2:317については了解ですの。ごめんなさいですわ。

ああっ、もうこんな時間。
[...は、遅刻遅刻〜。]
(80)2006/08/30 07:50:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>村長へ、補足。

(3)初日の村長=シャロ論争
>>2:317については了解ですの。やる気を疑ったような意図はなかったのですわ。それについて、ごめんなさいですわ。

言い方を変えますの。初日の論争だけだと、見ていて正直、どうしてそこまでロックオンしたのかよく分からなかったのですわ。「勘にぴぴっと来た」のかしらね。その理由が村長ロール(パパはいけないと思うぞ、など)に埋もれて読みとれませんでしたの。

オドリも言ってますけど、ロックオン自体は構いませんわ〜。新考察、期待してますの。
(81)2006/08/30 07:56:07
逃亡者 カミーラ
昨日のGJはほんと大きかったなぁ…。
冷静に考えるとやっぱりダニ喰いだったのかな。んでネリー白。
あの時点でダニ真と確信してる人間はいなかっただろうから、守護者も偽かもしれないダニを守るくらいなら霊か聖守りに行くだろうなー。
ダニを喰うとローラーで村が一手得になることばかり気になってたけど、●ネリーが暫定白になれるなら全然良いよなぁ。ギルは白連発してくると思ってたし。
でもケネス喰えた場合のメリットはダニ喰いとは比較にならないんだよな。GJ思考でユジンかエッタを守ってくる守護者もいるだろうし。
やっぱり結果論かな。うん、そうだな。

あ、ちなみにこの独り言は【ルーシーを非難してるわけでは決してありません】。
昨日はあたしもかなり焦って混乱してたし、自省の意味も込めて。
むしろルーシーには素晴らしいリーダーシップ、マジ感謝してます。
2006/08/30 08:52:43
流れ者 ギルバート
鳩。考察中。
ユージーン

灰考察で守護GJについて触れることになるがそれはオーケイ?
(82)2006/08/30 08:57:37
逃亡者 カミーラ
ちなみに今のところ、自分で気づいてるミスは三つ。

一つ目。
>>1:388で独り灰考察に多少批判的なのに>>1:53で少しでも情報が欲しいと言ってる件について。まあこれは占い師なので『能力者情報が欲しかった』でなんとか通るか?

二つ目。
>>*2:81で偉そうに言ってるくせに、初出は>>2:101だった件について。どう見てもあたしがパクリです。本当にありがとうございました。

三つ目。これが本当に馬鹿。
>>*2:62で添削をもらってるにもかかわらず>>2:191でダニが無難な対象を『占って』と言ってしまってる件。勘のいい人は気付いただろうなぁ。
馬鹿めが、馬鹿めが。兵法を知らぬ凡愚めが、今に見よ!!
2006/08/30 09:15:25
のんだくれ ケネス
>>65 オードリー
>>2:173「COタイミングで判断する云々」って部分。確かに、おきるときゃおきるわ、必要な時につなげなくなるって事態が(苦笑

>>60 ユージーン
【回答保留】了解。
あと、パソコンの不調ですが、現時点では回復してません。2〜3ページ表示すると落ちる、みたいな。明日には回復してるといいな、と思いつつ、万一の事態があるので取り急ぎ報告。


未だにWin98なんぞ使ってるのが悪いのかorz
(83)2006/08/30 09:28:36
逃亡者 カミーラ
人狼にとっちゃ厳しい流れだが、みなで知恵と力を出し合ってなんとか乗り切ろうぜ!表では仲間切りをした以上敵になるのが已むを得ないが、裏では変わらずみんな仲良しで。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」って安西先生も言ってるしな!

さて、頑張らなくちゃいけないことをちょっとまとめてみた。追加や修正あったらどしどし指摘よろしく。
ローズ
・ギル・ダニの狼狂判断
・ネリーを吊ること(カミーラにとってネリー黒確)
・灰考察
緑猫
・カミ・ダニの狼狂判断(ネリーにとってギル真確)
・各方面から飛んでくると予想される質問への応答
・▼ネリーの場合(可能性はかなり高いと思う)、守護COするか否か。する場合、村側のメリットを考える
・灰考察
ルーシー
・占3の内訳考察
・灰考察
・今までの態度を崩さないよう、各方面に質問を出す?
(*21)2006/08/30 09:31:02
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン「先に確認すべきだった。他PLに答えるのはいい?」
2006/08/30 09:40:24
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーングレスケと灰考察って表裏一体じゃねぇ?
2006/08/30 09:49:05
逃亡者 カミーラは、そっと集会所に入ってきた。
2006/08/30 09:49:16
逃亡者 カミーラ
[書き置き]
こんな大変なときに悪いんだが、ちとリアルの都合で今日から明日にかけて、箱の前に来れないか来れても1時間足らずになってしまうと思うんだ。戻ってこれるのは明日の夕方くらいかな。
今が頑張らねえといけない時ってのは重々承知なんで、出来るだけ鳩は飛ばせるようにしておくし、出来る限りの対応はする。
ただ灰考察などの長文を書くのは、明日の夕方以降ってことになっちまうと思う。もちろん考えは練っておくつもりだぜ。
村が上へ下への大騒ぎのときに本当に申し訳ないんだが、許してくれ。すまん。
(84)2006/08/30 09:50:47
墓守 ユージーン
>>82ギル
触れずにやって欲しいと思う。
守護に関しては今の所いかなる場合、事情に於いても、
情報は勿論、思考のヒントすら与えたくない。
本音を言えば「守護」という言葉を使う事自体、禁止したいとすら思ってるので。
ただ、それをする事でのメリット、デメリットを提示して貰えれば、それを判断材料に許可できるかもしれない。

>>83下actケネス
返答、質問等は全然OKです。多いに議論して下さい。
上げるのを制限して欲しいのはアンケ回答だけです。
(85)2006/08/30 09:59:20
墓守 ユージーン
>ギル
灰考察とGSは別物と捉えています。
GSは誰が怪しくて、誰が怪しくないかを分別する物。
灰考察はそれぞれに対して、怪しい部分と人間と思える部分をクリアにしていく物。
(86)2006/08/30 10:03:56
逃亡者 カミーラ
今やれる限りのアンケートには答えておくぜ。

■1.▼ネリー 黒>>40
■2.保留
■3.カミーラ:真、ギルバート:狂、ダニエル:狼
■4.意見が二転三転してしまって申し訳ないんだが、ダニエル狂はないんじゃないかなと思った。
今回のネリー黒出しは仲間切りだろう。ギルバートは狂で、少なくとも序盤は白連発以外する気なかったんじゃないかと思ってるぜ。狂としては白連発は悪い手じゃないと考えてる。●が白なら問題ないし、黒でパンダ吊り偽バレとなって吊られてもそこまで拙い動きじゃない。黒に黒出ししてしまうよりはよっぽどな。
ダニエルに関しては、早い段階で占騙りが決まってたんじゃないかと感じてるぜ。COタイミングが遅かったのに他の狼が代役しなかったのは、すでにCOしてしまっていたから。つまり最後の一匹は占・霊CO開始のときに、その場にいた連中の中に潜んでいると見てるぜ。
まあギルバート狼、ダニエル狂で、ダニエルはひたすらノイズをばら撒くために黒連発。うっかり本物にヒットさせてしまったという可能性もなくはないのが頭痛の種だが…まあこの可能性は薄いと見てる。
(87)2006/08/30 10:14:34
逃亡者 カミーラ
続き。

■5.保留
■6.ダニエル−ネリー−占霊CO時にいた誰か
■7.適度なRPもあるし、頑張ってゲームを楽しもうという意識も見て取れる。村が平和になったら、全員と仲良くなりたいぜ。
□8.出来ることなら完投勝利を。
(88)2006/08/30 10:15:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/30 10:17:44
逃亡者 カミーラ
それじゃあ出掛けてくる。
あー…なんだ、その。>>84そういうわけだから、えっと、あの。こ、コスプレはすす少し待ってくれると助かるっ。
なんだったら、無かったことにしても全然かまわないぜ!?
……ダメデスカソウデスカorz
(89)2006/08/30 10:21:26
逃亡者 カミーラは、消沈した面持ちで集会所を*出て行った*
2006/08/30 10:21:51
逃亡者 カミーラ
忘れてた。
>>53 ダニエル
誤差範囲と言われればそうなのかもしれないが…発言の最短保留時間は15秒。コピペの時間やラグを考慮しても、20秒あれば前の発言を見てから次の投稿が出来ると思ってる。
それを防ぐための一斉であり、時間合わせじゃないのか?
まあこれは検証のしようがないので、これ以上は言わないが。


それじゃ、今度こそ行ってくる。
[...は今度こそ集会所を*出て行った*]
(90)2006/08/30 10:29:49
逃亡者 カミーラ
ちなみに箱の前に来れないのは本当です。
こんな大切なときに、ほんとすまん!
出来る限り鳩から覗くようにするんで、あたしがいない間頼むぜ!
(*22)2006/08/30 10:30:58
逃亡者 カミーラ
>>92
中の人は誤差範囲だと思ってます、ええ。
うるせえ、あたしは人狼なんだよ!
2006/08/30 10:32:53
逃亡者 カミーラ
>>90の間違い
2006/08/30 10:33:20
流れ者 ギルバート
>>84 ユージーン
了解。灰考察で書く量が減るがやむをえんな。

灰考察のあと吊り希望を出すのに必要だよな?<グレスケ
もちろん発表する必要はないが。あの書き方からグレスケを軽視している印象を受けたので。

【まず灰考察ありき】って考えには同意する。
(91)2006/08/30 11:32:21
のんだくれ ケネス
たいした指摘じゃないんだが……

>>69 オードリー
■4だが、各場合分けにおいて、真占は仮定されているわけだから、ネリーの白黒によって分岐しないんじゃないのか?
(92)2006/08/30 12:02:54
のんだくれ ケネスは、↑。ちょっと訂正。白黒による分岐がないんじゃないのか?
2006/08/30 12:11:47
墓守 ユージーン
>>84カミーラ
【リアル大事に】仕方ないよね。
無理はさせられないけど明日の夕方以降、期待してるよ。

>>91ギル
そうそう。>グレスケ
○○>△△≧□□=××>>>>♪♪
↑こんなの
(93)2006/08/30 12:13:48
墓守 ユージーンは、>>36□1.チュチュ(”白鳥の湖”とかのアレ)
2006/08/30 12:20:42
墓守 ユージーン
[...にカエルが紙切れを渡した]

昨夜の墓場運動会の結果。
競技・卒塔婆高跳び
優勝・隠者モーガン
記録・5m24(世界記録に0.9m及ばず)

[...は記録用紙を貼り付けた]
(94)2006/08/30 12:27:23
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを支持した。私も気になってたの。
2006/08/30 12:29:20
修道女 ステラ
卒塔婆の読み方が分からなくて、ついぐぐってしまいましたの…。

そとうば。
2006/08/30 13:03:44
見習いメイド ネリー
表にも出て言いますが、ごめんなさい、私も本当に調子が…
可能な限りは発言も抵抗もしますが、吊られてしまう可能性は相当大きくなってしまうと思います。
本当にごめんなさい…役に立たなくて…
(*23)2006/08/30 14:02:26
見習いメイド ネリー
昨日はー、失礼をしましたー。
調子が良くないのでー、午後はお休みをもらいましたー。
まずは議事録をー、チェックしてきますー。
(95)2006/08/30 14:09:58
見習いメイド ネリー
[...は絶句して固まっている]

これがー、結果なのですかー。

[...は震えている]
(96)2006/08/30 14:13:44
見習いメイド ネリー
落ち着いてー、考えないとー。
占い師さんはー、ギルバートさんだったわけでー。
ああでもこれが確定できるのはー、私とギルバートさんだけですよねー。
やはりパンダの判定が出たらー、吊られてしまうのでしょうかー。
でも私はまだー、死にたくはないですー。
(97)2006/08/30 14:21:55
見習いメイド ネリー
[...メモ帳が落ちた]

一時ロールを切ります。
真面目に本人の調子が悪いです。今日箱の前にどれだけいられるかも不明になってしまいました。
この一番の大事な時に渦中の人物になっておきながら申し訳ありません。
可能な限り沢山話すつもりはありますが、反応が遅かったりするのはお許し下さい。
そして家庭事情から明日がどこまで確実に来れるか分からなくなってしまいました。(調子さえ悪くなければ鳩は確実に握れていたはずなのですが)
本当にごめんなさい。出来る限り鳩からの対応はします。
言葉少なになってしまうかもしれませんが。
(98)2006/08/30 14:32:23
見習いメイド ネリーは、真っ青になりながら落としたメモ帳を拾った
2006/08/30 14:34:10
見習いメイド ネリー
困りましたー、誰に何を質問するべきかー。
頭の中が真っ白でー、思いつけなくなってしまいましたー。
先にアンケートの方にー、答えていくことにしますー。

■1.■2.■5.
これはとりあえず保留でー。
(99)2006/08/30 15:15:39
見習いメイド ネリー
■3.占い師内訳予想
真:ギルバートは確定でー、カミーラ・ダニエルがどちらがどちらなのかですねー。
ダニエルが狂だと考えるとー、カミーラが黒を出してきた理由はSGにされたということでしょうかー。
ダニエルはとにかく黒を出してー、混乱させる作戦を取っているー?
でもそれだと初日のようにー、人狼のカミーラに黒を出す可能性も高くなるわけでー。
カミーラが狂であればー、ダニエルは突発的事情で表に出れなくなっても仲間がいるはずでー。
無難に白を出すことよりもー、どちらにせよ黒を出しても白吊りを誘導できる占い師候補に黒を出したー?
でも今回黒を出してきた理由が分かりませんー、吊られてしまえば白黒確定するのですからー。
占い師はすぐに吊られないと考えてもー、私が吊られる可能性は悲しいほどに高いはずですー。
昨日はカミーラにも怪しいとは思われていたみたいですからー、そこにかけてきたのでしょうかー?
後のものの方がー、ありえそうな気がしてきましたー。
カミーラ:狂・ダニエル:狼とー、考えておきますー。
(100)2006/08/30 15:17:20
見習いメイド ネリー
ごめんなさいー、途中で切れてしまいましたー。
■3.は■4.もー、含んじゃっていましたねー。

■6.狼のライン
ダニエルの発言は全体的に少ないのでー、見えないですー。
カミーラが人狼ならー、オードリーさんを最初上げてそれから白だと主張しているのが気にはなりますがー。
オードリーさんの方にはー、人狼っぽさが全然見えない気がするのですよねー。

■7.仲良くなれそうな人
オードリーさんにはー、もっと沢山のことを教わりたいですー。

とりあえずー、これでいいでしょうかー?
足りていない分やお返事できる分があればー、教えてくださいー。
どうにも頭が痛くてー、考えが上手に纏まりませんー。
(101)2006/08/30 16:11:31
見習いメイド ネリーは、「■1.■2.はー、後で頑張りますー」
2006/08/30 16:11:52
見習いメイド ネリーは、「■5.もー、できるだけ考えますー」
2006/08/30 16:12:23
見習いメイド ネリーは、こめかみを押さえながら部屋の隅で*丸くなった*
2006/08/30 16:13:15
修道女 ステラ
誰も居ないと暇ですわねー。
考察しなくていいっていうのはすごく気がラクですわねー。
2006/08/30 16:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、お大事に、なのですわ・・・。

48h更新とは言え、毎晩遅くまで白熱の論戦。皆様、疲労がたまってるみたいですわね。くれぐれも無理は禁物ですわ。
(102)2006/08/30 16:39:55
修道女 ステラ
でも、誰も居ないと寂しいですわね。
何かネタでも仕込んだ方がいいですかしら?

そういえば、日曜のコンベ…2chの卓ゲ板の結果を見てニヤニヤしてますわ。
そんなに女性GMが珍しいのですかしら。つくづく、卓ゲ人口の男って飢えてますのね。
コンベ参加者の方に夕食に誘われたりも(二人っきりという条件付)しましたわ。勿論、
「あたしにはお兄様が居るからー」
とかとごねて、お誘いを辞退致しましたが。

私の中の人を見たことがある方はご存知でしょうが…私、そんなに細くありませんのよ。綺麗な方でもありませんし。
私の中の人を口説くぐらいなら、もう少し目標を高く持てばよろしいのに…。
2006/08/30 16:45:49
修道女 ステラ
ケネスよ、私は悲しい。
君ならば、私の真理が理解できると思っていたのだがね。
まあ良い…現状を変えられると思い上がっているのなら、いつでもかかっておいでなさい。

…サンホラネタ…言ってみたかっただけですわ。
2006/08/30 17:57:58
未亡人 オードリー
箱の前に到着よ。
連日の疲れで実は眠いのは仕様ってことでお願いするわね。
(103)2006/08/30 19:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、おばさんだからですわ。歳をとるって嫌ね。
2006/08/30 19:57:11
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「昨日のキス、素敵だったわよ」と囁いた
2006/08/30 20:05:59
流れ者 ギルバート
灰ローラーか……

今日のミッション
▼ネリー阻止


ハードなのきたなあ……

絞首台のロープを狙撃するつもりで罪人の眉間にあてる俺。
ゴルゴでやった。
2006/08/30 20:08:02
お嬢様 ヘンリエッタは、し、知りませんわ。昨日何かあったかしら。(赤面)
2006/08/30 20:14:56
村長の娘 シャーロット
あー、オホン。今晩は、皆の衆。

月餅は、昨晩の内に焼却処分したのでもうない。
証拠隠t…賞味期限が切れたのだ。許せ。

さてはて、考察であるか、どこから始めるべきか。
だにえる殿真、とすれば、速攻で考察が終わるのだが、流石にそれだけでは乱暴すぎるしの。

ちと、考えを巡らせよう。さて…
(2006/08/30 20:16:46、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
あー、オホン。今晩は、皆の衆。

月餅だが、昨晩の内に焼却処分したのでもうない。
証拠隠t…賞味期限が切れたのだ。許せ。

さてはて、考察であるか、どこから始めるべきか。
だにえる殿真、とすれば、速攻で考察が終わるのだが、流石にそれだけでは乱暴すぎるしの。

ちと、考えを巡らせよう。さて…
(104)2006/08/30 20:17:07
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「なんなら、今アタシがアンタを相手に再現してあげるわよ」
2006/08/30 20:21:25
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/08/30 20:21:34
未亡人 オードリー
連投に向けて文章書き書きしてるわ。

>>104シャーロット
焼却処分…なんだか、食べられたくない理由でもあったみたいに感じちゃうわよ
[...はシャロの頬をぷにぷにつついた]

ちなみに「だにえる殿真、とすれば、速攻で考察が終わるのだが」とのことだけど、ダニエル真の場合の狼の構成(この3人が狼だ!)も推理完了ってこと?
(105)2006/08/30 20:24:21
学生 ラッセル
ふぅ…やっと模試が終わったよ。
こんな騒ぎが続いてるから勉強の方がさっぱりさ。
さっさと終わらせたいものだね(冷笑

議事録は簡単にだけど読んできたよ。
ステラは人間だったんだね…。うーん。
で、ネリーに対してはカミーラとダニエルから黒判定。ギルから白判定だね。ふむ…。

体調の悪い人や忙しい人が多いみたいだね。
白夜の続くこの村は一日が48時間あるわけだし。
しっかり休める時は休んだ方がいいだろうね…。
(106)2006/08/30 20:31:13
学生 ラッセル
2人とも…窮地に立たせちゃってごめんね。
なるべく表で頑張っておくから、2人はしっかり身体を休ませてね。
(*24)2006/08/30 20:32:40
村長の娘 シャーロット

>>105 おおどりぃ殿
いやいや、狼三匹確定、とまでは思っておらぬよ。
だた、狼二人が速攻で確定して簡単で良いな、というだけの話。
あと、月餅は…は、はは、妾は料理が苦手故、失敗作を世に晒したくなく…

>>106 らっせる殿
妾も月曜日がそうであったが、この村には何ぞ、頭痛の流行り病でもあるのかの。
体調管理、充分にしたいものぞ。
(107)2006/08/30 20:35:25
学生 ラッセル
まず単純に答えられる部分から答えていくよ。

■1.▼ネリー。
何はともあれパンダだからね。後述するけど、判定結果の流れから見ても、高確率で人狼の可能性が高いし。
あえて第二希望を出すとするなら▽フレディになるよ。寡黙吊りさ。でも、今日のところはネリーを吊るのが一番だろうね。
気になるとしたら…村がどんどんむさ苦しくなっちゃうんじゃ?って事くらいかな。
(108)2006/08/30 20:37:09
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル>>108大丈夫、みんなのアイドル、オードリーがいるわ
2006/08/30 20:40:22
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>108妾もぴちぴちぎゃるなのじゃが…
2006/08/30 20:41:57
のんだくれ ケネスは、エッタを無視すると、ユージーンに怒られるぞ
2006/08/30 20:47:47
学生 ラッセル
シャロ>>107
季節の変わり目ではあるからね。
それか、人狼が変なウイルスを持ってるのかもしれない。困ったもんだよ。
各自で体調管理しないとね。

■3.4.分配して書くとややこしくなるから纏めて。
まずネリー=白の場合。
真:ギル 偽:カミ・ダニという形になるね。
偽の内、狂人が黒出しはまだわかるけど、狼が黒出ししたのがなんでか?て疑問は残る。今日ネリーを吊って霊判定の結果がでれば一気に真占い師確定。まあ、襲撃箇所によってはメリットが全く無い形ってわけじゃないけど…。前にも言ったけど、襲撃は成否がわからないからね。しかも、今回GJを喰らってる狼側が襲撃頼みの戦略を取ってくるとは考えにくいんだよなあ。なのでこのパターンは余り無いと思う。
仮にあるとしたら、内訳はダニ=狂人・カミ=狼となるだろうね。カミは信用をまっすぐとりに来るスタイル。ダニはどこまでも胡散臭い動きだからね。
(109)2006/08/30 20:50:29
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットの発言で亀仙人という単語をふと思い出した
2006/08/30 20:50:48
未亡人 オードリー
■3.占い師内訳予想 および ■4.
昨日は寝ぼけてて10種類なんて言っちゃったけど冷静に考えると5種しかないのね。
まずは結論から。ありえる度は10段階評価。
1:(木真/流狂/逃狼/冥狼) ありえる度=9
2:(木狂/流狼/逃真/冥狼) ありえる度=8
3:(木狼/流狂/逃真/冥狼) ありえる度=6
4:(木狂/流真/逃狼/冥村) ありえる度=1
5:(木狼/流真/逃狂/冥村) ありえる度=4

パターン別考察。文章作成時間の都合、部分部分はしょってるのでわかりにくい部分は突っ込み受け付けマス。

1:(木真/流狂/逃狼/冥狼)
状況バランスを考えると最も確率が高そうに思えるわね。
リアル倒れてたダニエルがとりあえず本当のこと。
信用を得ているカミーラは真実の判定を出してダニエルと信用勝負。
セオリーを重視するギルバートは狂人のセオリーどおり白出し。
非常に納得しやすいんだけど、その分、この場合のLW(ラストウルフ)はちょっとわからないわね。ライン考察のほうで言及することにするわ。
(110)2006/08/30 20:51:56
未亡人 オードリー
2:(木狂/流狼/逃真/冥狼)
1に比べると状況的に分が悪い編成だけど十分ありえるもの。
狼ギルは狂ダニエルが昨日黒出したし今日は白出すだろうと思って白判定出したらうっかり狂ダニエルが今日も黒出してこんな状況になっちゃいました、みたいな。この場合のLWはギルバートを犠牲にしても大丈夫な位置、つまりあまり疑われていない人間だと思うわ。よってこのパターンの組み合わせはギル=ネリー=ラッセル(ORアーノルド?)と踏むわ。

3:(木狼/流狂/逃真/冥狼)
ダニエルが狼の時点で実にアタシの思考外の狼サイドの挙動なのよね。当然、狼ダニエルの判定は昨日のカミーラへのものも含めて独断ではないと思うのでアタシとはかなり異なる思考回路を持つ人間がいるとにらむわ。つまりアーノルド=ダニエル=ネリーね。
(111)2006/08/30 20:52:11
学生 ラッセルは、「まあ、あくまでも比率の話って事にしとくよ(冷笑」
2006/08/30 20:52:17
未亡人 オードリー
4:(木狂/流真/逃狼/冥村)
正直ほんとどありえないと思っているパターンね。狂ダニエルがノイズばら撒きのために黒出しは理解できるわ。でも、信用を得ているカミーラをきってまでネリーと差し違えてまで偽判定を出すかしら?この場合、真占い師が確定して、これまでの挙動からカミーラ>ダニエルと吊りになる目算が高いと思うわ。偽判定で村>狂>狼となるならともかく村>狼ではちょっともったいない、とそう思う。よってアタシの中ではこのパターンは除外する…といいたいところね。とはいえ狼が常に悪手をとらない、とはいえさすがにこれはないと思うわよ。
(112)2006/08/30 20:52:32
未亡人 オードリー
5:(木狼/流真/逃狂/冥村)
狼ダニエルは偽判定出しで狂人偽装、、真ギルバートからは素直に真実の判定と二人の判定はわかるのだけれども。、この状況で狂カミーラが黒を出すのはちょっとわからないわね。昨日までの議事を読むにネリーはかなり黒く見えたと思うわ。狂人としては狼に黒判定は出したくないはず、と思うのよねえ…昨日までの信用状況からカミーラが黒を出せば高確率で対象は▼で霊能判定を見ると言うながれになるというのはおそらく全員が容易に考えるうる展開だと思うわ。ネリー村の確信があっての、爆弾投下の黒判定ならまあ、狂カミーラとしては立派に勤めを果たしたと言えるでしょうけど。昨日までの議事でネリー村人と確信できる要素はないと思うので、この可能性も限りなく低いと思う。よって狂カミーラの黒判定が理解不能なのでこれもかなり低い可能性とみるわ。
(113)2006/08/30 20:52:40
未亡人 オードリー
■3.の結論は1か2のパターンだと踏むが現状ではまだわからない。
どっちにしろ想定ではネリー狼なので今日は■1.▼ネリーを希望。
もしもネリー人間でもギルバート真が確定するので、(この場合はネリーに申し訳ないけど)最悪読みが外れていても▼ネリーが完全な無駄手にはならないのでいいかなあ、と。
(114)2006/08/30 20:56:30
学生 ラッセル
さて、次に
ネリー=黒の場合。
まず、ギルは狂人だろうね。彼は真や狼としては悪目立ちが過ぎる。主な部分が「守護者絡み」の発言だね。一度指摘はしたけども彼の最初の思考からは「抑制力(人狼に対して守護者の存在を徹底的に隠し、襲撃を押さえ込む)」の為に守護者を隠したがっているように見える。でも、後半には「霊能者張り付き提案」。これは彼が単純に真アピールのつもりで彼の中での村側有利になる提案をしたのかもしれないけれど、これが村人からの提案ならまだ理解できるけど、占い師としての提案としてはかなり謎だしね。
ま、その部分を抜いたとしてもね。

黒白黒というパンダ構成。これは単純に考えて
「実際に人狼が占われて、真はそのまま真実を。狼騙りは偽確定を避ける為に仕方なく真実を」てパターンの可能性が非常に高いからね。で、ギルは狂人であるが故に真実を入手できず、また偽確定して吊られても構わない立場なのでうっかり黒確定を避ける為にもセオリー的に白判定を出した…って事だろうと思えるからさ。
(115)2006/08/30 21:04:46
未亡人 オードリー
■3.に関してはカミーラ>>87が模範解答すぎて真狂狼の区別がつかないというのもあるわね。
となんとなく補足。

>ネリー
ギル真、ダニエル・カミーラ真という視点での考察をお願いするわ。
って言おうと思ってたらすでにやると言ってるのね、頑張ってね。
(116)2006/08/30 21:04:55
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/08/30 21:11:09
未亡人 オードリーは、こんどは灰考察を書きに沈むわ。
2006/08/30 21:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー>>100

質問ですのよ。
オードリーが>>113で、カミラが狂だとして、ネリーに黒出しした理由が思いつかない、と書いてるわ。
貴方としてはどう思うかしら? 無理でなければ教えていただけると嬉しいわ。
(117)2006/08/30 21:14:03
学生 ラッセル
では、ギル=狼のパターンはどうだろうか?
この場合、ギル狼が思考したと思われるパターンは「仮に自身が偽確定したとしても、考察上、狂人と見られるであろうことを考えて、先に残り二名を吊らせる作戦」の一点かな?ただこれは狂人が黒判定を出す事を期待しなくてはいけない。そうでなければ、ただの真占い師確定にしかならないからね。
よってやはり、このパターンは考えにくい。
(118)2006/08/30 21:15:13
学生 ラッセル
となると、尤も考えられるパターンとしては
ネリー黒 ギル=狂人 ダニorカミが真or狼って形だね。では、どっちがどっちか?てことだね。

カミーラは非常にノーマルなタイプの占い師印象があるのでここを基点に考えるのはちょっと難しい。
なので、特異点の多い、ダニエルを中心に、かつダニが真なら語る事は何も無いので、ダニが狼である可能性を探ってみよう。

まず、特徴として挙げられるのは「対抗であるカミーラに黒判定を出してきている点」
決定時に居なかった事に関しては真でも偽でも、彼の言うとおり、体調が悪かったって事を信じるのでここでは真偽要素には含まないよ。
彼が偽の場合、仲間から寡黙吊りを避ける為にも占い師COを勧められたんじゃないだろうか?と思える。で、COはしたものの、やはり決定時に居合わせる事が無理だった。で、このままデボラを占った事にするのはとても不自然。ならいっそ、不自然に不自然を重ねてピンポイントで対抗が自動占い対象になったことにして、かつ、そこに黒出しをするという「ありえなすぎて嘘とは思いにくいルート」を狙ってきたんじゃないだろうか?
(119)2006/08/30 21:24:50
学生 ラッセル
彼が狼とするならカミ・ギルはどちらかが真か狂、どっちが先に吊られるとしても狼側からすれば全く問題ない。更に信用問題では当初カミ>ギルの流れだったのでここで一気にカミに吊られる要素を付け加えるのは悪い手では無いだろうね。ユージーンの言っていた「黒判定では無く白判定」については彼が狼なら真かもしれない人物に「彼視点でも非狼」の台座を与えるのはメリットが無いので黒出しって事だろうね。
ここで問題になるのは霊能機能が保全された状態でそこまで偽っぽく突っ走ってしまったら3名中、一番に吊られる可能性が高く、かつ黒判定が出るので残り2名が吊れない(そして占い機能は温存される)ことだけど、彼は元より信用勝負を諦めてる感があるので「ダメ元」でやってきたんじゃないかな?
また上記した「ありえなすぎて嘘と思えない」効果を狙ったのなら自分が真と思われて生き残る目もでてくるわけだしね。
(120)2006/08/30 21:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリー>>111
占い予想お疲れ様ですの。
3:(木狼/流狂/逃真/冥狼)について、ちょっと教えていただけると嬉しいのよ。
・「思考外の狼の挙動」っていうのは、オードリーの考える定石から外れてるってことよね。どんな所を指してるのかしら?

灰考察で忙しいのにごめんなさいですの。謝ってあげるから、もう昨日のアレは思い出さないでね。
(121)2006/08/30 21:34:19
学生 ラッセル
よって僕としては占い内訳は
カミ=真≧狼>狂 ギル=狂>狼≧真 ダニ=狼≧真>狂であると考えるよ。

てかねー。偶然占った先が対抗でしかも黒だったなんて、ダニに都合が良すぎる話だもの。
僕は「胡散臭い事は素直に胡散臭い」と考える事にしてる。逆の可能性を見ないわけじゃないけど「ありえなさそうな事」てのは起きる確立が低いから「ありえなさそう」なんだからね。
(122)2006/08/30 21:34:50
墓守 ユージーン
>>116下段オードリー
その提案は却下するよ。
【ネリーはダニ・カミ真という視点での考察はしなくて良い。】

あと「すでにやると言っている」とあるけど、どこかな?
オイラ見落としたみたいだから、教えてくれる?
(123)2006/08/30 21:36:59
流れ者 ギルバート
うーむ……守護絡みは一番重要なんだがなあ。
非常に不快ではある。立場を抜いて、1PLとしてね。
2006/08/30 21:42:16
未亡人 オードリー
>>121ヘンリエッタ
いい子だから、灰考察おわるまで待ってちょうだいね(にっこり)

>>123ユージーン
orz
誤:ギル真、ダニエル・カミーラ真
正:ギル真、ダニエル&カミーラ偽
正しいほうに関しては>>100ネリーの発言のことね。
誤字ごめんなさいね。
でも昨日の芝居に協力してあげたんだから、大目に見て欲しいわ。
(124)2006/08/30 21:42:49
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ妾の考察をしたためて宜しいかな。
先ず、だにえる殿の真贋と言う観点から少々。

CASE1:だにえる真の場合
占い通り、かみーら殿とねりー殿が狼、ぎる殿が狂人。これ以上、語る言葉はなし。
この状況の最大の懸念点は、乱数占いによって狼占い師を引き当てるという1/14の幸運を、俄かに信じられるか、というところぞ。又、だにえる殿の二日目占い発表の時間差も、彼の信用を著しく損ねている所。これで本物なら、正中線10連打もの也!

CASE2:だにえる狂の場合
三日目の占い結果で、かみーら殿とぎる殿の判定が割れている、即ち狼がここで嘘判定を出した、という事になる。真霊能者が確定している今、猫熊を作るは占いによる己の贋を暴露する危険を冒す、悪手としか思えぬ。尤も狼に、次手の霊能者必殺に賭ける覚悟有りとすればいざ知らぬが、俄かに信じ難し。

(続く)
(125)2006/08/30 21:44:06
村長の娘 シャーロット
CASE3:だにえる狼の場合
二日目の占い結果が理解に苦しむ。あの状況で、妾が狼だったら、例えば婆様以外の村人に白判定を下す。さすれば、其の村人の真贋鑑定で●を一手消費させられる上、確定白を二人作れて食い先の確保も可能。而して、かみーら殿を黒判定する利点は何ぞ?確かに村は混乱させられたであろうが、そは前述の村人白判定を上回るほどの一手だったであろうか?斯様な作戦、真に怪手也。
さて、この視点で見た場合、三日目の占いは如何なるものぞ。簡単に言わば、ねりぃ殿が白とすれば、だにえる狼がねりぃ殿を猫熊とする危険手を打ったということになる。ねりぃ黒とすれば、だにえる狼は仲間売りの黒判定、かみーら殿は真、ぎる殿が白乱発の狂人、斯様な結果となる。

何ぞ、どの視点から観ても定石外れの状況であるが、妾としては、前日通り、CASE1を第一に考える所存。
何故か?CASE2CASE3、いずれも狼が怪手悪手博打手に出たと言う事になる故。慎重な狼が、序盤から斯様な手を打つとは信じ難し。
とは言え、CASE1だけを盲信するのは危険すぎる。ここは第二候補として、CASE3でかみーら殿真、の場合も考えて今後考察したい所存。
(126)2006/08/30 21:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>122

またまたボリューム十分の考察ですわ。お疲れ様ですの。ダニ狼の「カミラ黒」判定のメリット、面白くてよ。

今回考察から外してた、ダニ真、カミラ狼の場合について質問ですの。
カミラ狼の、「ネリー黒」判定のメリットについて、なにか思いつく物はあるかしら?

(「確率的に低い」から、考慮の対象から除くかどうかってのは、昔から賛否両論あるみたいね。私はとりあえずそれについてはどうこう言わないわ)
(127)2006/08/30 21:51:03
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリー>>124誤字了解。これで貸し借り無し(爽
2006/08/30 21:52:18
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/08/30 21:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット>>125 >>126

お疲れ様ですのー。2つ質問ですのよ。

>>126ですけど、ダニ狼がネリ黒判定の場合について。ここで仲間売りは定石はずれ、早計って意味かしら?

そうだとすると。>>125 で、
「CASE1:だにえる真の場合
 占い通り、かみーら殿とねりー殿が狼、ぎる殿が狂人。これ以上、語る言葉はなし。」ってことですけど。
このケース、カミラ狼はネリーに黒判定、仲間売りですのよ。その辺りどうかしら。
(128)2006/08/30 22:12:53
流れ者 ギルバート
うっす。ちと今日は他にやることがあるのといい加減寝不足が酷いんで早めにずらかる。

……ネリーも同じなのか。すまんみんな、俺はリアルを優先する。ネリー、無理すんなよ。

■1.吊り先希望とその理由&■2.占い先希望とその理由
保留で。
■3.占い師内訳予想
以前変わらず。
カミーラ=狼
ダニエル=狂人
何度も言うが、ダニエルを騙りに出すとは考えにくい。もちろんダニエルが「わしが騙るんじゃあ!」と強く主張したなら通すかもだが、それならあの寡黙っぷりはありえないだろう。つーかあとの2匹はリアル病人にそんな役を任せるなと。よって単独犯=狂人と認定。
一方、カミーラは考察もしっかりしており、リーダー格としては適任ではないかな、と思う。狼で騙りに出るのも素質十分、といったところだ。正直俺もあれだけ喋れたら今こんな苦労はしてないんだろうな。
(129)2006/08/30 22:13:21
流れ者 ギルバート
■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
通常狂人は白出しを続け、ブレイクポイント(ローラー最終締切日など)で黒出しというのがよくあるパターンだ。黒出しはパンダになることを期待して、だろう。狂人は吊られて上等だからね。
狼の黒出しが皆目わからない。吊ってしまえば偽確定するうえに、霊能者が生きていれば狼であることがばれるのだから。カミーラは自分のことをいきなり狼だと言い出したやつとデボラを白と言った(でも狂人でも普通そう言う)俺、どっちが仲間かを見極めないといけない。見落としがないか考えているところ。
■5.灰考察
とりあえず後でな。
■6.狼同士のラインは見える?
カミーラ=あと灰の中から2人?初日のオードリーとの絡みがひっかかる。
■7.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?
……ケネス?あとしんじまったけどステラ。つーか守護絡みでここまでバッシングがくるのに正直疲れました。
□8.ユージーンのまとめ役リコールについて(無回答可)
仮決定と本決定が異なることは多々あるため、特になし。意見の相違はあるが、村のためを思ってという姿勢が読み取れるので続投を希望する。
(130)2006/08/30 22:13:54
学生 ラッセル
エッタ嬢>>127
ネリーが狼としてカミーラがネリーに黒判定を出す場合のメリットだね。
まず、カミーラ(狼側視点)でダニーの真贋は昨日まで判明してなかった事になる。(カミーラ=狼なら、ダニの判定は嘘では無い為)
まぁ、この場合、高確率でダニが真、と考えるんじゃないだろうか。(もし、ほんとにこのルートなら狼側には「お気の毒」としかいいようがないね)
なので、ネリーの占い結果については、狼側予想として「ダニ=黒、ギル=白」が出る可能性が高いと見てたんじゃないかな?もしくは「ダニ=黒、ギル=黒」かな?つまり、白判定を出した場合、信用の低いダニをわざわざ真確定させてしまう可能性が高く、仮にギルが黒判定を出して、自分が白判定を出したとしても、ギルの信用度の低さからダニ=真がやっぱり高確率で決まってしまう・・ていうのを危惧したんじゃないかな?
ま、端的に言えば「自分の信用度も高いし、霊能判定で自分が偽確定してしまうのを避けた」って事だと思う。次点で上記の考察より「ダニの真確定の可能性を嫌った」てところかな?
(131)2006/08/30 22:17:29
交易商 ベンジャミン
邪魔するよ。
どうやら病人続出の様じゃの。
皆、体には気をつけての。
(132)2006/08/30 22:17:31
交易商 ベンジャミンは、正露丸を置いた。
2006/08/30 22:19:07
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンが商人してるわ・・・。
2006/08/30 22:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>131
ありがとうですわ。ばっちりですわよ。

ラッセルの頬に(^з^)-☆Chu!!・・・はしないわよ。
(133)2006/08/30 22:24:45
村長の娘 シャーロット
>>128 でこでこ殿
ああ、わかりずらい表現で済まぬ。
>>126改行後の「定石外れ〜」の一文の意味は、CASE3だけにかかるのではなく、CASE1〜CASE3のすべての状況で、何らかの定石外れが見られる、という事を書きたかった。
だにえる狼ねりぃ黒なら、三日目の仲間売り自体は定石だが、その前の二日目かみーら黒判定が、怪手で訝しい、という事也。
(134)2006/08/30 22:26:16
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ「もう少し大きくなってからなら残念がってあげるよ(冷笑」
2006/08/30 22:26:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、す、すぐ大きくなるんだからっ。後悔しても知らないわよ。
2006/08/30 22:28:16
交易商 ベンジャミン
■1.吊り先希望とその理由
■3.占い師内訳予想
■4.占い結果(カミ&ダニ黒、ギル白)についてどう思う?
■6.狼同士のラインは見える?

以上について、再度まとめてみた。
やはり眠った頭で文章は書くもんじゃないの。

■1.吊り先希望とその理由
斑吊り。黒ならギルの偽が確定。
白ならダニとカミの偽が確定。

■3.占い師内訳予想
▼ネリの結果次第だが、ダニとカミのどちらが真だと思う。
発言内容だけ取れば断然カミ。ダニは発言少ないし比較できん。
だが、最初のランダム占いの占い先と結果から、印象的にダニに流れがち。
灰に白判定をすれば補完占いになった可能性も有るので、狼でカミ黒を出す理由が弱いと思ったのが理由。
占いの真偽に付いては混乱気味だったので、ローラーになる可能性も有るし、更なる混乱を求めた理由はなんじゃろう?

真ギルに関しては■4.で検証。
(135)2006/08/30 22:31:04
交易商 ベンジャミン
■4.(カミ&ダニ黒、ギル白)偽占は何故この判定を出したと思う?
仲間切り&占い師としての信頼集め。
狂ギルは単に白出しした、と言うところ。

狼ギルの場合、霊健在で他に真占が居る状態なのに、ネリーに白出しするのはリスクが高過ぎる。

真ギルの場合、偽占のカミ&ダニを切り2人潜伏で占い機能を崩壊させる。
更に偽占が吊られている間に、最大2人襲撃が可能。
なんだ、上手い手に見えるなこれ。

ただし、アンケ内容が狂ギルで、カミとダニのどちらかが真?と言うのが多数。
その状況でネリ白を黒と言う、ギルの真が確定するような占い結果を、狼が出す理由が弱い。
狼の狂人騙りや2狼の可能性も有るので、ネリー黒の場合▼候補からギルは外せない。
(136)2006/08/30 22:31:47
交易商 ベンジャミン
■6.狼同士のラインは見える?
ネリー黒前提で話すが、早い段階で占い候補に上がっていたせいか、怪しいと思っている発言は皆多い。

ダニは発言数が少ないのでラインが見えてこない。
この場合、ダニへの擁護発言や占い結果から探るべきか。時間を下さい。

>ネリ−カミ−??ライン
>>1:295>>1:334では注目していた人物が、村長、シャロ、オドリ、ラセルから、
>>2:62でネリーやワシへの容疑を強めてきた。
1日目に●ネリー票が多かった事から、ある程度疑いを持っておいた方が、
自然になると判断した様にも考えられるの。ハッパ掛けただけかも知れんが。

最後の1人に関しては、ネリ−カミラインが1日目に見え無い事から、
1日目からネリを擁護していたもの中かなと思うが、考察が足りてないので決めきれていない。

もしかしてワシ、Sg…(下駄飛んできて終了
(137)2006/08/30 22:32:43
未亡人 オードリー
■5.灰考察
今日はネリーのパンダ判定とこれまでの●▼が考察の中心よ。
・デボラ
>>110の2〜5なら村人、1のパターンに照らし合わせて脳内村人確定。

・ベンジャミン
初日:●ネリー、二日目●ネリー、▼フレディ、三日目●保留▼ネリー
アタシもネリー黒だと思ってるし初日からのこの徹底したストーカーっぷりは売れっ子メイドもドン引き…もとい、さすがにベンジャミン=ネリー両狼はないと見るので相対的に白く見えるわね。
(138)2006/08/30 22:33:00
未亡人 オードリー
・ラッセル
初日:●デボラ>ステラ、二日目●シャロ、▼フレディ>ステラ、三日目●保留▼ネリー
●▼希望、その選定から変更まで実に無難。しかし、二日目の▼ステラの原動力という意味でオードリーと並んで状況黒の一人。ミスリードともステラ人間を知っていての狼の行動とも取れる。しかし、>>2:248があんまりにもアタシの思考と同じすぎて疑うにしても複雑なところ、というのが正直な感想。気になる点は二日目の●シャロ。「デボラが実際に〜事が洩れてしまった」のくだりは今までのラッセルと比べると、「彼にしては」やや強引な理由のような気もするわ。

・フレディ
初日:●ネリー、二日目●ベンジャミン、▼ネリー、三日目は未発言
彼自身の発言からは白黒判別できないけれど、2日目の▼集中っぷりからして狼ではないきがするわ。どちらかと言えばていのいいSGにされた、という感じがするわね。初日●、二日目▼からも村人っぽさを感じるわ。よほどリアルが忙しいみたいだけれどもぜひとも狼探しに協力してもらいたいわね(ラッセルばりの冷笑
(139)2006/08/30 22:33:13
未亡人 オードリー
・ネリー
初日:●ステラ、二日目●ベンジャミン、▼フレディ(ベンジャミン)、三日目は保留
本人の判定云々よりも占い師からの驚愕の判定。>>110>>114で言ってるけど状況的に最黒だと思うわ。

・シャーロット
初日:●ネリー、二日目●ネリー、▼フレディ(ステラ)、三日目は保留
初日から●ネリーでロックオン。ベンジャミンと同じくネリーとの両狼はないと思う。また、アーノルドとの両狼も考えにくい。ネリー人間の場合はあやしく見えてくるのはベンジャミンと同じだがネリー人間シャロ狼としたときのLWが誰だか良くわからなくなる、という点でベンジャミンより若干、白い気がする。

・アーノルド
初日:●シャロ、二日目●シャロ、▼フレディ、三日目は保留
初日からシャロをロックオン。ネリーにこの判定が出たことを考えるとネリーから少しでも目を逸らさせようとしていた狼?という見方もできるわね。セオリーや確定情報にはとらわれない独自の考え方をもっている、という人物像なんだけど今の村の現状を考えると彼が狼ブレインの可能性もあるんじゃないかと思えてきたわ。
(140)2006/08/30 22:33:32
未亡人 オードリー
■2.●アーノルド
理由は昨日とほぼ同じ+>>140。狼だとしてぼろを出す気がしないし、確認しておきたいわ。
(141)2006/08/30 22:34:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/08/30 22:35:50
交易商 ベンジャミン
ライン考察時のメモ書き

>ユジ−ネリ−ダニ??ライン
逆から読むとニダーリネージュ

人狼審判は既に韓国面に落ちていたんだ!!!
なんだ(ry
2006/08/30 22:38:04
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーのど飴舐めとく?明日まで我慢する?
2006/08/30 22:39:04
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した
2006/08/30 22:42:01
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンにライン考察用に欲しいわ
2006/08/30 22:43:13
村長 アーノルド
[...は、カミーラ用のメイド服(黒のミニ)を持って現れた]
さて。今日はカミーラにこれを着てもらおう(うきうき)

判定は、パンダね。
ふむ…まぁ、議題回答と一緒に考察は出す。

まずは、昨日答えられなかった質問回答からいくぞ。
(142)2006/08/30 22:43:15
のんだくれ ケネスは、くっそ、繋がったり繋がらなかったり、駄目だ、この箱
2006/08/30 22:43:25
村長 アーノルド
>>2:39ケネス
「全部RPで通りそうで怖い」ね}(苦笑)
えっと…そういわれるのが心外なので、昨日から全くRPしていない。
仮にも確白なんだ…できればそういうことは言ってほしくないな。
指示時間見落としで疑われるというのなら、それは受け入れるが。あの時は鳩からだったため、完全に見落としていただけだ。
(143)2006/08/30 22:43:46
墓守 ユージーンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/08/30 22:43:49
村長 アーノルド
>>2:78カミーラ
「他の人に対する態度の温度差が気になるぜ。」とあるが、何がどう気になったのか教えてくれるかな?
(144)2006/08/30 22:44:28
村長 アーノルド
>>2:115カミーラ
「初日に霊もCOすると占い師が食べられやすくなる」だが、占3COで霊も初日にすると、ほぼ確実に霊は確定するな。だから、守護は霊鉄板になりやすい。(なりやすい…というだけで、そこは守護者の性格次第だが)。だから占い師が食べられやすくなる。
「灰を狭めたい」より、真占い師なら自分の命の心配をするかと思ったよ。

「娘なんだから云々に関してはRPも多少含まれてる」
…RPって言ってしまうと、すべてがそれで通ってしまうとは思わないか?だから、これはちょっと信用できない…と言っておこう。
牽制して…とあるが、もしシャーロットが狼だったら…というのを考えていない気がするのだが?
(145)2006/08/30 22:44:59
村長 アーノルド
>カミーラ続き
「守護者に関する発言は軽率」
これは、私の経験や自論が入ってしまっているかもしれないな。
しかし、自分の命を守ってくれるかもしれない守護者について言葉に出すことで、守護者は反応に困ったりする。それによって狼に守護者が気づかれてしまう…ということもあるはずだ。

「狂でも初回●は狼っぽくない人間を選んで当てるんじゃ〜」
まぁ、でも。狂人が狼っぽくないと思った人物が狼だったりするはず。
でも、おおむね思考の流れは了解。
(146)2006/08/30 22:45:32
村長 アーノルド
>>2:135ギルバート
そうだな。確白の意見は、追従されやすい。狼に利用されやすい…というところからだな。
確白が食われると、「食われた人の考察が当たっていたから食われたのでは…」と誘導しやすい、とか。

>>2:140フレディ
……だから、RPで…と言われるのは…(苦笑)
(147)2006/08/30 22:46:05
村長 アーノルド
>>2:175ギルバート
「死んでも役に立つ」とあるが、狼はどこかで勝負をかけなくてはいけない。守護者がいようがいまいが、勝負する時は勝負にくるものだ。
そこを、確実に一回分多く占える…という利点もあるんだがな。

「霊能者機能を俺は重視している」
それはわかる。私も、それは同意だ。
しかし、自分が真占い師だったら…と考えると…同意しかねる。
占い師は、自分が生きて一つでも多くの判定を出すことが大切だと考えるから。
(148)2006/08/30 22:46:29
村長 アーノルド
>>2:180ユージーン
「占い師としての危機感が足りない」のは、「カミーラが黒を出した場合、論戦で負けてしまったら?」という場合のことを言っているのだな。
論戦に自信のある人物なのかと取れるが、その他の発言を見ていると、そういうわけでは無いのかな…?という気もしたので。

ダニエルについて「慣れていない偽」なら、狼だろうと思う。サポート無しに、対抗に黒出しができるのか…?と思うから。

「灰村人、真占い師はどう行動すべきか」
灰村人は、もっと積極的に狼探しをするか、真っ白になる努力をするかのどちらか…かな。
私は白くなろうとしても白くなれない人なのでorz 狼探しに力を入れるタイプだが。
…後半に残るなら、白くなる努力をしなくてはいけないんだがなぁ…。
というか、狼を探しながら白くなれればいいんだが、スキル不足だ(トオイメ

真占い師は、信用を取ってほしい。信じさせてほしい。
占い師は、狼を探し、村人の信用を取るのが大切だと考えている。
(149)2006/08/30 22:46:56
村長 アーノルド
>>80ヘンリエッタ
(1)「判定を見るのもよいと思う」は、シャロについてかな?
(2)(3)そうだな。ファーストインプレッションを序盤は大切にするタイプなのだよ。それがロックオンとなってしまうところは、毎回反省するのだがorz(大抵はずしてるしw 当たることもあるけどww)
ちなみに、今日になってシャロは随分白寄りに思っている。
「いけないと思うぞ」などは、口調を柔らかくしようとする努力…のあとかな。それが紛らわしいというのなら、今後は控えよう。(というか、昨日からしてない)

…と、これくらいかな?
(150)2006/08/30 22:47:31
村長 アーノルドは、はいはい。連投終了ーw 議題回答まとめてくる。
2006/08/30 22:48:55
交易商 ベンジャミン
他の者は途中じゃが、オードリーの>140の灰考察が気になったので投下じゃ。

■5.灰考察
>アーノルド
最初からシャロに対しての質問は目立つが、1日目から○ネリー、
2日目の質問でネリ>シャロの疑いを持っておる。
▼第2希望で▼ネリーを主張しているのが一貫性はある。
カミーラとネリーのラインが初日に無かった分、容疑を掛ける形を取ったのかも知れんが、
それにしては強めな主張(シャーロット程では無いが)なので、灰の中では村人印象じゃ。
(151)2006/08/30 22:49:04
酒場の主人 フレディ
うは、発言しようと思ったら文章が消えた
書き直しorz
(152)2006/08/30 22:50:16
未亡人 オードリー
>>121ヘンリエッタ

>>>111の3:(木狼/流狂/逃真/冥狼)前提で
1:騙り狼が信用を集める素振りも無い
2:アクシデントがあったとはいえ狼が占OR狂に黒判定だし
1だけでも2だけでもアタシが狼ならとらない手だから想定外の手ね。でも仮定が正しいとするなら有効な戦略だったわけで…なんていうかいろいろびっくりね。

昨日のアレは…そうねえ、明日エッタがセーラー服を着てきたら忘れると思うわよ。
(153)2006/08/30 22:51:14
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/08/30 22:51:19
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディに、エディタに書いてからコピペすると良いぞ
2006/08/30 22:51:48
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/08/30 22:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
変態村長>>150
あらっ、すごいですわ〜。(コスプレの事じゃなくてよ)じっくり読ませていただきますわね。あやうく割り込むところでしたのよ。

(1)について
ネリーについてですのよー。
2:314 の、「霊確定している現在、黒い者は占いよりは吊り。」ということから。ネリーを吊って、霊判定の白黒で他の情報を調べられる、という意味だったのかな、と思いましたの。狼さんゲットをちゃんとカウントできるって意味だったのかしら。でしたら私のうっかり。

(2)(3)了解ですわ。そう言えば、昨日から語尾が消えましたわね。読みやすくなったのですわ。
(154)2006/08/30 22:53:42
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディどんまい(肩ぽん)よくあるよくあるw
2006/08/30 22:53:52
交易商 ベンジャミンは、>>151は「シャーロット程>シャーロットに対して程」
2006/08/30 22:54:18
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ割り込んだらコスプレの刑…w
2006/08/30 22:54:46
村長 アーノルド
…というわけで、ユージーンとケネスはactで挟まったのでコスプレの刑…ww

□2.ユージーンとケネスに、それぞれ何のコスプレをさせたいかw
(155)2006/08/30 22:56:59
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドのRPがなくなってしまってがっかりしている
2006/08/30 22:57:10
未亡人 オードリーは、全員にRPと推理の切り離しに理解を!!と訴えた
2006/08/30 22:57:32
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>143 ステラの件で懲りた。今では反省している
2006/08/30 22:57:45
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド>>155 反省撤回w
2006/08/30 22:58:58
学生 ラッセルは、村長 アーノルド【ユージーン→「猫娘」 ケネス→「ヘンリエッタスタイル」】
2006/08/30 23:03:05
学生 ラッセルは、「再び灰考察に戻る(冷笑」
2006/08/30 23:03:59
未亡人 オードリー
>>151ベンジャミン
フォローありがとう_| ̄|○
時間短縮のためにユージーンのまとめ票+記憶で書いてたからそのこと完全に見落としてたわ。

ちょっとアーノルドの考察しなおしてくるわ。
ライン考察も書き直しね(苦笑)
(156)2006/08/30 23:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ様>>134
村長の連投待ちで、レス消してしまいましたの(泣)

(1)な、なんとか理解できたような気が…。つまりシャロ様は、
・狂ダニ:黒出しはパンダでカミ狼(ギル狼)吊られる悪手。まずない。
・狼ダニ:●カミ黒は怪手、1手稼げるとは思えず、他の村人占った方がよい。
     白ネリに黒出しパンダは悪手。
     黒ネリに黒出しして仲間切りはあると思う。*
・真ダニ:確率的に神だけど、消去法で1票。※
というご意見なのかしら。
(2)*を今後考察したい所存とのこと、お待ちしていますの。
(3)それと、※について、カミラやギルの立場考察、可能でしたらお願いしますわ。
(157)2006/08/30 23:04:26
墓守 ユージーン
>>149アーノルド
回答ありがとう。概ね了解できたよ。
余計なお世話だけど、口調を柔らかくする一つの方法として
「いけないと思うぞ★(ツンツン」や
「いけないと思うぞっ(キャピッ」等どうかな?
村長のRPの1ファンとして。
(158)2006/08/30 23:12:10
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンが、オードリーに助言なんて・・・うっかり卒業ですの・・・
2006/08/30 23:12:41
酒場の主人 フレディ
とりあえず占い考察あたりまで
■1.吊り先希望
▼ネリー。白黒ハッキリさせたいというのは皆が思うことだと思うが。
ギル:真の可能性も0では無いのでネリーの吊りを保留しつつ灰を狭める吊りができるかどうか検討したい。
■2.占い先希望
灰考察中だがまだまだ時間がかかりそう。
なのであえて●ラッセル。もちろん考察の結果の変更は大いにあり。
個人的には白なのだが、もし狼だと思うと(ガクガク
どちらにしろ強キャラ認定しているので
白確定させて皆を引っ張っていってもらいたいね。
■3.占い師内訳予想
カミ:真 ギル:狂 ダニ:狼 昨日と変わらずこれが本筋
だが今回の結果で逆に予想通りの展開になったので不安になった。
ネリ=白、ギル=白の可能性も0ではないわけで。
特にアンケではギル=偽が大多数なので
あえて狼が黒を出してネリーを吊らせようとした可能性もあるかなぁと
(159)2006/08/30 23:12:49
修道女 ステラ
http://kantei.am/3304/

せづきさんの変態度数は、 31 点です。

ランク:D
偏差値:42.6
順位:1923位 (2607人中)

総評
あなたは、まだまだ発展途上の変態さんです。ハッキリ言って、自覚も修行も足りません。しかし、修行の道を急ぐ必要はありません、小さな事からコツコツと始めれば良いのです。 先ず第一歩として、明日はノーパンで会社に出勤しましょう!未体験の快感があなたを虜にすることでしょう!

せづきさんにお勧めの変態プレイ:
シェフのお勧め、うんこ食べ放題プレイ


…ぜっっっったい嫌ですわ。
2006/08/30 23:16:28
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドオイラの代わりに着せ替え人形を使って(ポイッ)>目玉の人形
2006/08/30 23:16:44
墓守 ユージーンは、(心の声)父さん・・・・・・ゴメン・・・(涙
2006/08/30 23:17:27
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリー>>139、感じ悪いねー(某シンガーっぽく)
2006/08/30 23:17:58
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタつ『うっかりの道は一日にしてならずぢゃ』著:べんじゃみん
2006/08/30 23:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おばさま>>153
了解ですわ。とんでもなくトリッキーで、場を混乱に陥れたのは間違いないですの。その点、やっぱり有効手だったのかしら? シャロ様の意見>>134 とは違っていますわね。

服・・・着ないとダメですの・・・?

ゆじん>>158
鳥肌が立ちましてよっ。
(160)2006/08/30 23:20:16
お嬢様 ヘンリエッタは、あう。ベンジ、フレディ、村長の意見読まないと・・・
2006/08/30 23:21:34
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンアドバイスありがと。コピペを有効につかうさ
2006/08/30 23:22:03
修道女 ステラ
http://u-maker.com/24583.html

せづきさんは天然受 です!
● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。
★相性★
鬼畜攻・自己中攻

● せづきさんに幸運を呼ぶカードは、自分の名刺です!

…バレバレですわね!
2006/08/30 23:22:45
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディ、お疲れさん。
2006/08/30 23:23:09
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに、精進しますわ師匠っ。(あと4回)
2006/08/30 23:25:09
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>158は、と、父さんが言えってゆったんだよ(慌
2006/08/30 23:25:20
木こり ダニエルは、流し読みを始めた
2006/08/30 23:29:08
未亡人 オードリー
□2.
ケネス→初日に村長の着てたナース服
ユージーン→初日に村長の着ていたセーラー服
ポイントは村長の着ていたものであること☆

べ、べつにログあさったのはこのネタのためじゃないんだからねっ
(161)2006/08/30 23:36:20
未亡人 オードリー
・アーノルド考察
>>140は破棄。
初日:●シャロ○ネリー
二日目●シャロ、▼フレディ▽ネリー
三日目は保留
とりあえずラッセルの○▽はライン切りに多用される、という発言の意味がよーくわかったわorz
すっごく考察しにくいわね、これ…
初日からシャロをロックオンしつつ○ネリー。二日目は全員が一度は▼にしたフレディをあげている。で、▽ネリー、ねぇ…。素直に見れば考察どおりにシャロもネリーも疑っている。うがって見ればアーノルド・ネリー両狼で初日○ネリーは票の集まってたネリーに第二希望を重ねることで軽いライン切り。二日目も票の集まりや寡黙ぶりからして▼フレディを確信して通らないだろうという▽ネリーともとれるのよね…
「セオリーや確定情報にはとらわれない独自の考え方をもっている、という人物像」というのは相変わらず変更なし。
(162)2006/08/30 23:36:55
未亡人 オードリー
(続き)
なんていうか情報が増えてわかったのは村長の思考回路がほんとうにアタシとは異なっている、ということね…。「村長の人物像と今の村のカオスを考えると彼が狼ブレインの可能性もあるんじゃないか」という思考も変わらなかったわ…。
ただ、印象論では白く思うし、村側ならアタシやラッセルとは違った視点での狼探しに期待できるからまずは▼にはしたくないわ。

以上改訂版!! というわけで●は変更なしよ。
(163)2006/08/30 23:37:14
村長の娘 シャーロット
一先ず。

■1.▼ねりぃ殿
これはもう、吊られて自称占い師の真贋を確かめる贄となって欲しい。
いずれの判定が出ようとも、村にとって有益な結果となる筈。

■2.保留
強いて言うなら●らっせる殿だが勘に近い。もう少し熟慮したい。

■3.>>126の通り、真だに、狼かみ、狂ぎる。
第二候補で、真かみ、狼だに、狂ぎる。

■4.>>125>>126の通り。
(164)2006/08/30 23:47:54
村長の娘 シャーロット
■5.保留

■6.見えぬ。
能力−潜伏−雄弁 狼の定石に従えば、
かみーら−ねりぃ−雄弁者。
若しくは、
だにえる−ねりぃ−雄弁者。

■7.全員、好い村人よの。
強いて挙げるなら、中庸仲間の、ねりぃ殿、べん殿。
それと、飲み友達のかみーら殿。
全員狼だったら泣くぞ?!
(165)2006/08/30 23:48:38
学生 ラッセル
灰考察が時間かかるなあ。
僕は状況要素を強く考察に含むから■5.6.は纏めた形で投下することになると思う。
ただ、喉がちょっとやばいので日をまたいだ形になるかも。その部分は了承しといて。じっくり時間かけてやりたいしね。

ところで聞き捨てならない意見がチラホラ出てるようなので。ちょっと釘をさしとくよ。

「白だと思うが狼なら怖い」とか「白確定して村を引っ張ってもらいたい」とか。
そんな理由で占われるのはゴメンだよ。
僕は引率者じゃない。皆と同じ、一村人だからね。占われて白確定するかどうか判らないし。判定が割れれば僕視点では偽占い師が誰かはわかるけど、狂人しか割ってこないようならメリットは薄い。それに、僕がそれを説明したとして、皆はパンダになった人物を吊らずに放置できるかい?僕なら無理だ。白確定したとしても、狼のエサになるだけだよ。
対象が僕だから言ってるんじゃないよ?元々、そういう考え方は悪手だって言ってるのさ。
「白いけど狼だったら怖い」って。それは「占い師が居ないと勝てません」て言ってるようなもんだよ。僕が狼かも知れないと懸念を持つならきっちり質問しておいで。
(166)2006/08/30 23:52:12
学生 ラッセルは、「ふぅ・・・再び考察に戻るよ。」
2006/08/30 23:54:07
学生 ラッセル
いやもうね。
人狼BBSなら「白いと思うが狼なら怖い」とか「白確定するなら心強い」とか。
NGワード扱いクラスの発言なんだよー(苦笑
ま、今回、私、狼なんですけどね。

おそらく村がたった理由が「初めての人に人狼の楽しさを知ってもらいたい」て感じだと思うのだけど。
そして、それはいいねーと思うから参加させてもらったのだけども。
ちょっと状況が特殊すぎるかなー?
特に真占い師の決定ミス&狼ヒットとかマゾ過ぎますから(苦笑
2006/08/30 23:58:59
村長 アーノルドは、すまん。灰考察まで終わらなかったorz 時間切れ。
2006/08/31 00:02:58
村長 アーノルド
とりあえず、ざっとまとめたものを。

■1.吊り先希望とその理由
▼ネリー

パンダだから…ということもあるし、判定や言動から高確率で狼だと思っている。
狼なら、狼側は一人減るだけでもプレッシャーを与えられるから、サクっと吊ってしまおう(酷
(167)2006/08/31 00:04:12
村長 アーノルド
■2.占い先希望とその理由
●ベンジャミン

>>2:163考察より。一番印象に残らない、ステルス狼的位置に居ると感じた人物。

今日は灰考察ができてないから、明日灰考察の時間が取れたら変わる可能性もある。
(168)2006/08/31 00:04:37
村長 アーノルド
■3.占い師内訳予想(■4.も含め)

★カミーラ 【狼>真>>>狂】
★ギルバート 【狂>>>狼>真】
★ダニエル 【真>狼>>>狂】

今日は時間も無いので発言からの個別考察ではなく、状況(判定)考察メインでいく。

まず、判定から。
霊確定している現状での白黒黒判定は、高確率で狼が判定を合わせてきている、占い先が狼だった場合だと考える。
もう一つの作戦パターンとしては、狼が狂人のほうに判定を合わせて、真占い師を食べやすくするパターン(白出しした占い師は狂人だと思われるだろうから守護が付きにくくなる)…というのも考えられるが…。
同時判定発表だったこともあって、前者だと予想。(
狂人が確実に黒を出してくるか、狼にも分からなかっただろうから。)

カミーラとダニエルで、どちらが狼っぽいか…と考えたときに、カミーラが>>46で発表時間についてダニエルに言及しているのが、対抗の信用落としに見えて…少し偽寄りにダウンかな。

あと、ダニエルが狼だった場合、2日連続での黒出し(初日を対抗占い…とした理由)がやっぱり分からない、メリット少ないよな…?と思った。
(169)2006/08/31 00:05:58
村長 アーノルド
■5.灰考察
すーまーんーorz
時間切れだ…orz

有料の箱は…つらい…(空の財布パタパタ)

■6.狼同士のラインは見える?
ネリーはほぼ狼だと思っているが…今はちょっと、そこからラインを洗う時間が無いorz

■7.ノーサイドなら仲良くなれそうな人は誰?
ノーサイドでもノーサイドじゃなくても、全員と仲良くなりたいが?
オードリーとラッセルあたりとは、戦略や考え方について語ってみたい気がするな。

□8.ユージーンのまとめ役リコールについて
いや、がんばってくれ(肩ぽん
(170)2006/08/31 00:07:34
村長 アーノルド
>>158ユージーン
アドバイス、ありがとうだぞっ★(キャピ
考察とネタとが別人物だとかの突っ込みはしちゃだめだぞー?(つんつん

…ていうか、あれだ。予想外の出来事で、初日は口調が定まっていなかったとかいうネタばらしをしてみるww

つ【猫娘の服】【私の着ていたナース服】


>ケネス
つ【ヘンリエッタの服】【私の着ていたセーラー服】
(171)2006/08/31 00:11:44
村長 アーノルドは、申し訳ないが、退散っ。 明日の予定は未定だorz
2006/08/31 00:12:29
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド>>171
ちょ、いつの間に私の服をっ!?
ガードが甘かったわ・・・シャロ様のように気を付けておけばよかった。orz
(172)2006/08/31 00:14:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに手を振った。
2006/08/31 00:14:37
お嬢様 ヘンリエッタ
 なんだか、ベンジャミンの考察>>136がとても面白かったわ。
 真ギルの場合、カミラ▼ダニ▼覚悟で狼サイドが白ネリーを黒判定、2手稼いで2人襲撃。狼2人は潜伏。
 真ギルのケースでも、メリット面があるのね。
(173)2006/08/31 00:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>166
>きっちり質問しておいで
 くす。たしかに、貴方の言うとおりよ。ラッセルとの舌戦を避けているような感じも受けるわね。▼ステラの筆頭だったんだし、色々質問どころはあるんじゃないかしら?>シャロ、フレディ、他も疑問がある方いれば。

 ステラ白ってことで、>>2:168で書いてたような考察は深まったかしら。お待ちしていますわ。
(174)2006/08/31 00:23:41
のんだくれ ケネス
シャルロットが頑張ってるところ悪いが、とりあえず落ちる。デボラとダニエルも待ちたかったんだけど、時間切れ
(175)2006/08/31 00:27:58
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス、おやすみなさいですの。
2006/08/31 00:29:45
のんだくれ ケネス
シャルじゃなくてヘンリエッタorz
何で撤回が聞かないんだ……
(176)2006/08/31 00:30:36
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2006/08/31 00:30:39
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス、それから私の服、着る気じゃないでしょうね!?
2006/08/31 00:31:37
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスとシャロ様って、もしやそーゆー関係でしたの?
2006/08/31 00:33:43
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタにあら気付いてしまった?大人はみんな汚いのよ
2006/08/31 00:38:32
交易商 ベンジャミン
■5.灰考察2
>ネリー
おそらく黒じゃの。
白だとしても、やはりこの状況は村の為に吊られてもらうしかないと思うの。

疑いを変更する強い理由が無かったので、そのまま選んだのだが、>>138粘着とは酷いのw

>デボラ
初日占いという事もあるし、真占がわからん状態での黒出しは無いと思うので村人印象。

>フレディ
発言が少ないので、現状保留じゃの。
ネリー黒の場合LWを探すために、▼●候補になるが、どうしても印象は薄いの。
(177)2006/08/31 00:38:38
未亡人 オードリーは、別作業のせいでライン考察が全然かけていない件_| ̄|○
2006/08/31 00:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
退屈ですわ。

[...はバスケットからパイを取り出して食べ始めた。もそもそ。]
(178)2006/08/31 00:39:38
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、>>166正論やね。
2006/08/31 00:40:56
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリー発言に「ケネス・・・シャロ様・・・ふけつですわ」
2006/08/31 00:44:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスとの潔白を主張した。
2006/08/31 00:44:05
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。
2006/08/31 00:44:33
交易商 ベンジャミン
【自分メモ】
シャーロット、ラッセル、オードーリーの考察がまとまらない。
2006/08/31 00:46:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/31 00:46:59
語り部 デボラ
はい、こんばんは。

二日目の議事録をよくよく見たら、アタシはメモ使ってなかったんだねェ…ゴメン_| ̄|●>ユージーン

■1.吊り先希望とその理由
▼ネリー。可哀想だとは思うけど、占い師候補の判定が割れている以上、試金石として吊られておくれ。村人側にデメリットも無いしねェ。
■2.占い先希望とその理由
保留。
■3&4.占い師内訳予想&占い結果
この段階で占騙りの狼がネリーの判定で嘘を言うメリットが判らない。
嘘を言って真占と意見が割れればネリー吊られてジ・エンド。
なのでカミ&ダニが真狼、ギルが狂…と思考するのだが、困ったことにダニエルが真にも狼にも見えない。
真とするには前日考察で述べた通り、偶然が積み重ならないと成り立たない。
狼とするには…あまりにも騙り方が雑すぎないかい?
特に占い結果発表の30秒遅れや発表時の表現。囁きでフォロー入りそうなものだし。
で、アタシ的に納得できなかったので、ダニエル狂の線で考える。

(続く)
(179)2006/08/31 00:47:33
語り部 デボラ
(ダニエル狂の考察続き)

結論:無理でした_| ̄|●
どうやってもダニエル狂だと狼が嘘判定する理由が見つからない…特に各種考察での無理が少ないカミ&ギルがここで嘘判定出すとは思えない罠。

やむなくダニ真or狼の線で考えると…カミ狼、ギル狂、ダニ真、てとこかねェ。
ダニが狼でないのは、幾らなんでもあんな無茶な騙り作戦が仲間の狼に承認されるとは思えないから。
■5.灰考察
ゴメン眠い。
■6.狼同士のラインは見える?
サッパリ(苦笑
せめて一匹くらい狼を確定させたいところだねェ。
■7.□8.省略
(180)2006/08/31 00:50:23
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/08/31 00:52:49
交易商 ベンジャミン
く、すまんが限界じゃ。
結局灰考察がまとまりきんかった。
出来るだけ早く仕上げたいが…明日は所要のため、10:30の仮決定に間に合わんかも知れん。

■2.占い先希望とその理由
●フレディ

今回の考察で村長がやや白気味に見えたので変更じゃ。
リアルの都合だとは思うが、やはり放置しては置けんと思う。
今回は▼ネリーなので、●はフレディを選ばせてもらった。

次点では●アーノルドじゃな。
ワシの印象では白気味に見えたが、逆の可能性は十分あるしの。
(181)2006/08/31 00:53:24
語り部 デボラ
最後に□1.コスプレ希望「裸の王様」と回答して床につかせてもらうよ。
おやすみ…
(182)2006/08/31 00:54:45
語り部 デボラは、既に床についている…
2006/08/31 00:55:36
村長の娘 シャーロット
灰考察

■父上
父上に対しての妾の考察は、前日までのそれと変わらず。
狼とすれば、初日の行動不可解にて、白に近い灰色かとお見受けする。
ただ、近日の考察の量を見るに、雌伏していた雄弁狼の可能性が無きにしも非ず…や。

■ねりぃ殿
▼路線よの。妾の友人が、これで又一人、絞首台の露と消えるは悲し。
何ぞ、言い遺すことなぞはなしや。

■すてら殿
おそろいーねわたしーたーちー♪
これでおそろいーねあーしあーわーせー♪

■ふれでぃ殿
昨日は▼候補の筆頭に上げられる程の寡黙、寧ろ狼とは思えぬものの、その人となりが未だ読めぬのも確か。
今後の彼の灰考察に期待。
(183)2006/08/31 00:55:40
村長の娘 シャーロット
■おおどりぃ殿
雄弁者其の壱。能力−中庸−雄弁の定石に従えば、妾的に最終狼候補の一人。
正直、不自然さは見受けられぬのだが…それ故の灰色。

■らっせる殿
雄弁者其の弐。これまた其の言葉は悉く、至極尤もなれど。
貴殿と妾の間には、だにえる殿を狼と見るか、真とみるか>>120で、若干の意見の相違があるとお見受けする。
昨日の、妾を不信と見た考えといい、貴殿らしからぬ強引さが幽かに見えたので、おおどりぃ殿よりも紙一重、黒に近い灰色。
今後、貴殿に色々質問して様子を見たい所存。思惑中。

■べん殿
貴殿が狼だとすれば潜伏型と見受けるが、ねりぃ殿が黒として、潜伏狼×2の取り合わせは、ちと考え辛い。
よって、現時点では、白に近い灰色とお見受けする。

■婆様
二日目の占いより、白とお見受けする。
(184)2006/08/31 00:56:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/08/31 00:57:16
未亡人 オードリー
■6.ライン考察
結論だけで申し訳ないけど眠いのよ。
現状、狼が一匹も確定してないのでラインを結ぶのはまだ無理ね。
逆にこの組み合わせは無いだろう,と思うのは

議論内容から
アーノルド≠ギルバート(守護者がらみの議論)
ラッセル≠カミーラ・ギルバート(>>2:149,>>2:150らへん)
フレディ≠ダニエル(>>2:127)
ベンジャミン≠ダニエル(>>2:303>>2:324)

●▼希望から。まあ、強烈なライン切りの可能性もあるけどね。
アーノルド≠シャーロット(1・2目の村長>●シャロ)
ネリー≠シャーロット(1日目シャロ>4票目の●ネリー)
フレディ≠ネリー(2日目、3日目のフレディ>▼ネリー)
ラッセル≠シャーロット(2日目ラッセル>4票目の●シャロ)
(185)2006/08/31 01:06:08
村長の娘 シャーロット
>>157 でこでこ殿
然り、然り!
貴殿は、真に聡明な幼女よの。
ただ、妾とけねす殿の間に諸々はあり得ぬので邪推はお止し!
せいぜい、集会場で飲み明かした位の間柄也。そうじゃな、けねす殿?

尚、(3)考察などについては、頑張ってみる故、乞うご期待じゃ。
(186)2006/08/31 01:06:17
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット>>183ステラ考察にはしたなくも大爆笑よw
2006/08/31 01:09:35
交易商 ベンジャミンは、集会場を*後にした*
2006/08/31 01:10:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/31 01:12:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/31 01:12:23
未亡人 オードリー
>>184シャーロット
気になったので
「不自然さは見受けられぬのだが…それ故の灰色。」ってのは??多少不自然さがあった方が白く見えるってこと??

ケネスの好きなお酒を教えてあげるから、上の質問に答えてちょーだい♪

さーて、アタシもそろそろ帰るとするよ。
*おやすみなさい*
(187)2006/08/31 01:19:15
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/08/31 01:20:19
未亡人 オードリー
うは、今メモ一覧見たらダニエルえっらい信用集めてるなあwww
「うは、俺狂人なのにこんな信頼集めちゃってるよどうしようww狼さまゴメンwww」
とか言ってそうだww
2006/08/31 01:21:03
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ様>>186
 ふーん、そうですの。じゃあそういうことにしておきますのよ。
 そう言えばさっきから、でこでこって呼んでませんこと!? あんまりですわ。

私も、そろそろ失礼いたしますわ。明日も、そこそこ早くあがれると思いますの。

ユージーン、後はよろしくですわ。
(188)2006/08/31 01:22:59
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをして*集会場を出ていった*
2006/08/31 01:29:35
のんだくれ ケネス
人の名前を覚えられないケネスです
あんまり眠くないんで帰ってきた

……そしてちょっと席を外してる間に、何が起きているんだ?


>ユージーン(いまいるかどうかわからんので、明日でもいい)
回答保留中の俺たちのアンケートに関しては、どうすればいい?特に■3■4に関しては、ちょっと違った形で書きたいのだが
(189)2006/08/31 01:36:40
村長の娘 シャーロット
>>187 熟女殿
いや、何というか、「つつく穴なく、判断付きかねるので、全く中間色という意味での灰色」也。

尚、論客である、それだけの理由で、貴殿とらっせる殿は、妾の中で一段階濃い灰色としておる。
理由は何度も言った…狼の構成を、騙り狼−世論誘導狼−潜伏狼(ねりぃ殿)とする、定石理論に則ったものなのだが。
無論、これが定石だからと思考停止するつもりは無いものの、定石を編み出した先達の知恵の深さも込めて評価した所存。


さて!妾も明日早いので、もう寝るもの也。
皆の衆、左様なら!
(190)2006/08/31 01:46:59
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを睨みつけた後、集会場を*去っていった*
2006/08/31 01:47:17
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に一人呑み続ける(適当なところで落ちます)
2006/08/31 01:50:01
酒場の主人 フレディ
ダメだ、灰考察がまとまらん。orz
いままでの自分の考察と占結果からまず▼ネリーで
間違いないだろうとは思うが・・・

>>166ラッセル
あくまで灰考察がまとまらなくての暫定での占い希望ですが、それでも不服でしょうか。寡黙吊という名目だが、黒と思っていない人間の吊は良くて、黒と思っていない占いがダメな理由は良く分かりません。
初日に寡黙吊りはなるべく行いたくないといいながら
>>108であえて答える必要の無い▽フレディ(寡黙吊)と
いったことも私の中では矛盾を感じていますな。
(191)2006/08/31 02:13:25
酒場の主人 フレディは、もう限界・・・Zzz
2006/08/31 02:17:23
木こり ダニエル
書きかけじゃが、上げておこう
■5.灰考察
白:オードリ
 初日の占い希望でカミーラがオードリを、オードリがネリーを出している。
 人狼が3連コンボは考えにくい。
白:デボラ
 今回カミーラはネリーを見捨ててる。なので最初のデボラが人狼だったら見捨ててるはず。
灰白:シャーロット
 初日>>155でアーノルドがシャーロットが怪しいといっている時に口出ししている。
逆説的だが分かりやすい尻尾を出す事はなさそうなので
灰:ラッセル
 初日にカミーラが占い対象に「オードリ・アーノルド・シャーロット・ラッセル」を上げている。
 その後オードリ・アーノルドは占い対象として押している、シャーロットは上の理由で除外。
 2/9は人狼で、4人候補を上げた場合は確率的に一人ぐらいは入っていないと後々怪しまれるので入っているかなと
消去法であまり説得力は無いか
(192)2006/08/31 07:03:06
流れ者 ギルバート
■1
▼フレディ
理由の一つは寡黙吊り。占い対象にするには手数が足りない。
情報が出ないのは灰考察以前の問題だ。
もう一つ理由はあるが、ユージーンから言われているため話せない。今の俺には察してくれとしか言えない。

ネリーにしないのは白だから。……他の皆にみえる材料を使えればいいんだが、現状その余裕がない。
(193)2006/08/31 08:33:50
未亡人 オードリー
出掛けの電車の中からおはようございます
今日は仮決定に間に合うかどうかになるわ。
お昼と夕方に少し覗けると思うけど発言はあまり期待しないで
(194)2006/08/31 08:44:08
墓守 ユージーン
[...は集会所の片隅で目を覚ました]

はっ!いけない、運動会が開催できなかった・・・orz
この村に充満する妖気に中てられて気絶してしまったみたいだ。

>>189ケネス
■3&4の回答だけなら、もう出揃ったので出してもらって大丈夫。待たせてごめん>エッタもね

>ALL
喉が勿体無いから何度も言いたくないんだけど、
アンケートに回答したら、メモにアンカーだけでも貼り付けて欲しい。未回答の項目は「未回答」って書いてくれればいいから。回答作成だけでも大変だと思うけど、少しの手間なのでお願い。
現在、全員何かしらの項目に対しての回答はしてくれているのに、メモ使用者は半数程。今日こそメモ使用率100%を達成しよう!
(195)2006/08/31 09:03:11
墓守 ユージーン
思ってたよりまとめ役って大変だね。
議事が進みすぎると突っ込み所見つけにくくなると思って、なるべくちょこまかチェックしてて、ここ数日寝不足気味ではあったけど、何年か振りに箱前でバッタリ熟睡してしまった、歳かな・・・orz
2006/08/31 09:22:13
のんだくれ ケネス
>>195 ユージーン
占い考察に関してなんだが、ギル真ネリ白の決め打ちで出してもいいか? これが俺の意見ってわけじゃないんだが、普通に俺の考え述べても、ラッセルの劣化コピー貼るだけになりそうなので議事録の無駄だ。ネリーも出てこれるかわからないし、別の視点から論点を挙げてみるのも意味があると思う。
(196)2006/08/31 09:41:29
墓守 ユージーン
>>196ケネス
良いと思います。
村でその意見(ギル真ネリ白)はマイノリティですから。
オイラとしても面白いと思いますよ。
(197)2006/08/31 11:10:13
墓守 ユージーン
>>110〜オードリー
まず、>>111の3について。
基本的な要点は>>121エッタと似ているんだけど、>>153の回答では不十分な気がする。
>>153にある挙動(1.2)を”アタシが狼ならとらない”としてあげてるけど、その挙動をとる事は狼側にとってデメリットだけはないと思うんだけど、オードリーはどう思う?
あと>>111の2&>>112の4について。
2はギル狼視点で書いた上で「充分あり得る」としているのに、
4ではダニ狂視点で「信用を得ているカミーラを〜偽判定を出すかしら?」として吊り順まで考えて「さすがにこれはないと思う」と否定しているよね?
なら2も「さすがにこれはない」んじゃないかな?2も4もダニ狂という条件は同じだし、ダニ狂にはどっちが狼かわからないのだから。
4の否定理由を見ている限りでは「ダニ狂がカミ狼だと知っている」前提の考察から導き出されている様に感じるんだけど、オイラの勘違いかな?
>>139のフレディ考察だけど、寡黙吊りにSGもクソもないでしょ?(別に質問じゃないけどね)
(198)2006/08/31 11:11:32
墓守 ユージーン
>>159フレディ
灰考察に期待してるよ。昨日「寡黙吊り」を回避したのだからもっと頑張って欲しい。厳しい事言うけど正直な所ステラが人間だった今、フレディが頑張ってくれないと「昨日フレディを吊らなかった事」を後悔せざるを得なくなってしまうよ?

>>160エッタ
別に場は混乱してないと思うよ。オイラ的に今の状況は幾分視界は良いと思えるんだ。
占い結果で黒黒白が出るのは別に珍しい事じゃないし、昨日のダニ>カミ黒の判定はノイジーではあるけど、お陰で占い師内訳が今日の段階で5通りに減ってる訳だし。
少なくとも一日目なんかより情報が増えてきているのは確かなんだよね。
村人全員に言える事だけど白確の二人には特に、冷静な状況把握と冷静な対応を心掛けたうえで、バシバシやって欲しいな。お願いね(^з^)-☆Chu!!

>>166ラッセル
言いたい事は良くわかるっ!
考えた上での発言だと思うけど、ただそれでもちょっと軽率かなって気もする。なるべく冷静にね。
(199)2006/08/31 11:12:15
墓守 ユージーン
>>170アーノルドの懐が可哀想なので、
吊って楽にしてあげたいとか思ったりして・・・
2006/08/31 11:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス>>196
ネリーが体調的に厳しそうだし、気になってましたの。ケネスがその方向で掘り下げて下さるなら大歓迎ですのよ。

ユージーン>>199
昨日は正直、最後ちょっと息切れしましたわ。今日また頑張りますの。
(200)2006/08/31 12:28:31
未亡人 オードリー
〉〉198ユージーン
質問は確認したわ
でも鳩からだから要点だけ
3に関しては実際おきてからはメリットも把握したわ。アタシは思い付かなかった、というのが想定外の意味。
(201)2006/08/31 12:33:16
墓守 ユージーン
>>199エッタ
オイラは言葉足らずでいけない・・・orz
無理しない程度で構わないからね(^з^)-☆Chu!!

>>201オードリー
3に関しての回答、了解したよ。
(202)2006/08/31 12:43:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
19
9
18
0
8
45
28
26
37
18
50
18
22
12