人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1779)砦の村 : エピローグ
流れ者 ギルバートは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
木こり ダニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
酒場の主人 フレディは逃亡者 カミーラに投票しました
未亡人 オードリーは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは木こり ダニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは逃亡者 カミーラに投票しました
流れ者 ギルバートは逃亡者 カミーラに投票しました
墓守 ユージーンは逃亡者 カミーラに投票しました
交易商 ベンジャミンは逃亡者 カミーラに投票しました
のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに投票しました
語り部 デボラは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
木こり ダニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
酒場の主人 フレディ は、逃亡者 カミーラに投票した
未亡人 オードリー は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、木こり ダニエルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、逃亡者 カミーラに投票した
流れ者 ギルバート は、逃亡者 カミーラに投票した
墓守 ユージーン は、逃亡者 カミーラに投票した
交易商 ベンジャミン は、逃亡者 カミーラに投票した
のんだくれ ケネス は、逃亡者 カミーラに投票した
語り部 デボラ は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
chiko
4/5
0/2
0/0
57%
村長の娘 シャーロット
村人
生存
zohn
1/1
0/0
0/0
100%
---
木こり ダニエル
占い師
生存
zawazawa
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
mey
0/0
0/1
0/0
0%
---
修道女 ステラ
村人
死亡
miyato
7/10
1/5
0/5
40%
酒場の主人 フレディ
村人
生存
ujy
1/1
0/0
0/0
100%
---
未亡人 オードリー
村人
生存
00neko
4/5
0/0
0/0
80%
逃亡者 カミーラ
人狼
死亡
chronica
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 ラッセル
人狼
死亡
megane6
3/3
0/1
0/0
75%
お嬢様 ヘンリエッタ
赤の聖痕者
生存
tenten
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
狂人
生存
yokosima
2/4
1/3
0/0
42%
墓守 ユージーン
青の聖痕者
生存
vequorap
3/3
0/1
0/0
75%
交易商 ベンジャミン
守護者
生存
uchi777
1/1
0/0
0/0
100%
---
のんだくれ ケネス
霊能者
生存
amisty
1/1
0/0
0/0
100%
---
語り部 デボラ
村人
生存
babatora
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
交易商 ベンジャミン
乙でしたー
(0)2006/09/03 01:01:17
見習いメイド ネリー
お疲れ様でしたぁ〜!
(1)2006/09/03 01:01:57
墓守 ユージーン
おつかれさまー
(2)2006/09/03 01:02:00
村長の娘 シャーロット
乙であった、皆の衆!!

>>ゆーじーん殿
縁があれば、又会う事もあろう。
お互い、長い寿命故。
(3)2006/09/03 01:02:28
学生 ラッセル
お疲れ様ーw
やっぱり、守護者はベンジーだったんだなーw
(4)2006/09/03 01:02:30
逃亡者 カミーラ
お疲れ様でしたー。
ちょっとID名がアレですが、PSです。
(5)2006/09/03 01:02:33
のんだくれ ケネス
お疲れ様でした。
(6)2006/09/03 01:02:45
語り部 デボラ
おつかれさまー
(7)2006/09/03 01:03:04
未亡人 オードリー
お疲れ様でしたー!!

そして中身予想全然あってない件_| ̄|○
(8)2006/09/03 01:03:08
木こり ダニエル
おつかれです&ご迷惑すみません
(9)2006/09/03 01:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
やぱしですかw>かみら

お疲れ様でしたわ。
(10)2006/09/03 01:03:31
修道女 ステラ
おつかれさまですのよー。
(11)2006/09/03 01:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロとデボラ、中身予想逆でしたわ。
(12)2006/09/03 01:04:03
のんだくれ ケネス
中味予想が3人くらいしかあたってない件について
(13)2006/09/03 01:04:14
語り部 デボラ
げふ…中の人予想、uchi-さんと邪君しか合ってなかった_| ̄|●
(14)2006/09/03 01:04:37
未亡人 オードリー
megane6さん、べこさん、chikoちゃん、参加ありがとうございました!!
(15)2006/09/03 01:05:00
交易商 ベンジャミン
【独り言補足】
最初のGJで「なめられてる?」とか発言しててごめんなさいorz
後から考えると、一か八かで、最終的に村人数が偶数になるから、序盤はありなのかなーとか思いました。
(16)2006/09/03 01:05:03
お嬢様 ヘンリエッタ
大感謝ですの。場の流れを引き締めていただいて、よいゲームになったと思いますわ。
(17)2006/09/03 01:05:41
墓守 ユージーン
>ALL
ゲスト参加の分際でまとめ役やらせてもらいました・・・(^^ゞ
お身内の方々、スミマセン・・・m(_ _)m
(18)2006/09/03 01:05:55
流れ者 ギルバート
お疲れ様。全然あってNEEEE!
(19)2006/09/03 01:05:58
のんだくれ ケネス
デボラは「寝たまま手を上げてゴメン!」のくだりで何となくわかった。
ギルバートはわかりやすすぎw
(20)2006/09/03 01:06:24
未亡人 オードリー
カミーラがPSかぁ…
あーーーちくしょう、確かにそうじゃなw
悔しいwww

シャロ局長は最後の中国語で気付いたけどB2さんのデボラは完全に予想外だったww
(21)2006/09/03 01:06:36
見習いメイド ネリー
uchi-さん以外合ってない。tentenさんは最初の予想をそのままにしてれば合ってたw
しかも独り言見れば分かりますが、無茶苦茶馬鹿な予想してましたよ…(^^;
(22)2006/09/03 01:07:43
のんだくれ ケネス
カミーラ猫さんだと思ったけど、私?
(23)2006/09/03 01:07:58
学生 ラッセル
口調の厳しい狼でごめんなさいねー。
(24)2006/09/03 01:08:02
未亡人 オードリー
>ユージーン
いやいや、ありがとうございました。
ちなみに、「触れないほうがいいという確信がある」の部分は独り言に書いてあります??
(25)2006/09/03 01:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゆーじーんのなかのひと

いえいえ、こちらこそふっちゃって。
さいごもふっちゃって(笑)。
さておき、たすかりましたの。

横にいて随分勉強になったというか・・・。リアル的な意味でも、あー、自分はこういう思考なんだなって。
(26)2006/09/03 01:08:23
木こり ダニエル
おー?猫がカミーラに1票
(27)2006/09/03 01:08:49
流れ者 ギルバート
ユージーンはゲストさんだと思ってた。ラッセルも同上。

カミーラはPSか。ずっと猫だと思ってたぜぇ。オードリーだったかぁ。
(28)2006/09/03 01:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラとオドリはわりと傾向が近い件w
(29)2006/09/03 01:09:16
見習いメイド ネリー
あ、そか。ギルさんも途中で何となく予想はしてたかもw
(30)2006/09/03 01:09:17
のんだくれ ケネス
ネリーは大分前からわかったけど……確定したのは、魔石合成依頼時?w
(31)2006/09/03 01:09:19
逃亡者 カミーラ
中身確信もてたのは猫さんと横嶋さん、B2さんくらいかなー。
(32)2006/09/03 01:09:22
未亡人 オードリー
>ケネス
ふふ、独り言でも書いてあるけどオードリーの考察スタイルで中身がギャンブラー猫守だと予想できるかな、とか思ってたw

でも結構バレバレだたみたいでふorz
(33)2006/09/03 01:09:44
流れ者 ギルバート
寮の飯がなくなったり駅について5分ぐらい歩いたらひどい雨が降り始めたり、大変だったよ。
(34)2006/09/03 01:11:05
逃亡者 カミーラ
ゲストの方々はさすが、という感じですね。
本当にありがとうございました。
(35)2006/09/03 01:11:12
見習いメイド ネリー
>>31 ケネス
それは言っちゃダメ〜!w
ごめんなさい、中の人が素でボケなもので(’’;
(36)2006/09/03 01:11:16
未亡人 オードリー
>>24ラッセル
いやいや、あれぐらい普通でしょうよ。
殺伐村とか見るともっと全然w

てか、思考が似ててほんとどうしようかと思ってましたよw
(37)2006/09/03 01:11:39
修道女 ステラ
中の人当て…まったく予想がつきませんでしたわ。
(38)2006/09/03 01:12:17
のんだくれ ケネス
考察が何度やってもラッセルの劣化コピーにしかならない件
(39)2006/09/03 01:12:37
未亡人 オードリー
>>29エッタ
っし、それは言っちゃいけませんw
(40)2006/09/03 01:12:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>オドリ@ねこ

こないだまーじゃん教えて貰ったから、オドリっぽいって思いましてよ。w
(41)2006/09/03 01:13:05
学生 ラッセル
さてさて、ゲストなのに狼で、その上、強弁した割りに弱くてすいません(苦笑

簡単に自己紹介などをー。
人狼BBSでも審問でも同じID:megane6でやっております。発音は「メガネム」ですが、まあ、ぶっちゃけた話「おい、そこのメガネ」で充分です。
色々と、きっつい口調な部分で気分を害された方も多いかと思いますー。中の人がガチ寄りなので・・orz
(42)2006/09/03 01:13:51
村長 アーノルド
ねこもりさん、お誘いありがとうでした〜。引っ掻き回してごめんなさい^^;

みなさま、お疲れさまでした。ゲストのchikoと申します。
(43)2006/09/03 01:14:09
見習いメイド ネリー
カミーラ=ローズ@PSさん、ラッセル=ルーシー@megane6さん、足引っ張ってごめんなさ〜い!
で、ダニエル@zawaはリアル大変だったとは知っているけど、一口齧らせて!w
(44)2006/09/03 01:14:12
墓守 ユージーン
>>25オードリー
>>4:167で言われてしまった事が殆どだったりしますけど。
詳しくは明日にしてもらっていいですか?

もう少し皆さんとお話したいのですが、
今日は朝からベッタリだったので、さすがに疲れました。(^^ゞ
明日にでもログ読ましてもらいますね。

それでは、失礼します。(((((; ・・)
(45)2006/09/03 01:14:16
語り部 デボラ
ゲストの方々には本当にお世話になりました。

特にユージーン氏、色々と御迷惑かけてスイマセン(;´Д`)
(46)2006/09/03 01:14:32
交易商 ベンジャミン
オカマフレディは避けたんだが…そんなに判りやすかったかorz
(47)2006/09/03 01:15:38
逃亡者 カミーラ
>ユージーン
お疲れ様でしたー。まとめ役本当にお疲れ様。
また明日お話できるのを楽しみにしてます。
(48)2006/09/03 01:16:05
見習いメイド ネリー
ユージーンさん、お疲れ様ですっ!
本当にまとめ役としてだけでなく凄かったです。ありがとうございました〜!
(49)2006/09/03 01:16:10
学生 ラッセル
ドリー>>37
騙り役だと慣れてる(かつ信用丸取りに行く)のでもう少しマイルドにできたはずなんですが・・(苦笑
何せ、初潜伏役だったもので…(苦笑
思考はホント似てましたねーwちなみに、途中で考察されてた、思考部分の差異については狼なので丸々本音が言えなかった部分がある所為ですわw
(50)2006/09/03 01:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>アーノルド@chikoさん
リンク飛んでログ拝見しましたわ。今回はありがとうございましたです。

・・・そろそろ普通の口調でしゃべろうかな。転々ともうします。今回はありがとうございました>ALL
(51)2006/09/03 01:16:52
村長 アーノルド
あ、メガネムさんが真面目に自己紹介してる。

えっと、私も普段はBBSのほうに参加してます。IDはchikoで統一。

村人苦手で、ガチなのかネタなのか微妙な位置でうろうろしちゃいました^^;
(52)2006/09/03 01:16:58
学生 ラッセル
>ユージーンさん

お疲れ様です。ほんとに手強い纏め役でしたよ(苦笑
さっさと墓下に送るべきだったwww
(53)2006/09/03 01:17:26
木こり ダニエル
多大なノイズの中になってしまいましたなw

お客様には申し訳ない
身内に対しては、「確率なんてこんなもんだよw」
(54)2006/09/03 01:17:28
学生 ラッセル
>>52
ま、ちこさんはDNAからして既に狼ですもんねw
(55)2006/09/03 01:18:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>ゆーじーんのなかのひと
お疲れ様でしたー。ゆっくりお休み下さいませ。
(56)2006/09/03 01:19:11
学生 ラッセル
ダニエルさん>

予想していた嫌な予感のうち上から2番目が来た時は「まあ・・・そういうもんだよね(遠い目」になりましたよw
(57)2006/09/03 01:19:16
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
うわぁ…審問では、マトモなログ残せてない子ですがorz
メガネムさんの動きはいつも素敵なので、そちらをじっくり読んでください(笑
(58)2006/09/03 01:19:17
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/09/03 01:19:18
逃亡者 カミーラ
>ラッセル@megane6さん
狼ブレインとして素晴らしかったですよ。判らないこと何度も聞いてしまいましたw
騙り得意なのにあたしが行く!って押し通しちゃって申し訳ない〜。

>ネリー@Meyさん
いやいや、こちらも初心者丸出しで…。
けれど狼は赤ログで和気藹々と出来るのがいいですねw
(59)2006/09/03 01:19:58
修道女 ステラ
ゲストさん、お疲れ様です。

自己紹介しとこうかな。
miyatoです。でも瀬月とかいう別ハンドルもあったりします。
今回は猫の人の紹介で入りましたが…いやぁ役立たずですみません。墓下送りでよかったかも。
(60)2006/09/03 01:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド@chikoさん>>52

いや、かなり面白かったですよ(笑)>そんちょーのうごき

なるほど。ではメガネさんのも拝見してみますね。・・・他人とは思えないので(謎)
(61)2006/09/03 01:20:36
学生 ラッセルは、木こり ダニエルを金属バットでホムーラン(何
2006/09/03 01:20:51
見習いメイド ネリー
は、そうですね。中の人もご挨拶しないと。
Meyと申します。
今回は本当にありがとうございました!>ALL
(62)2006/09/03 01:21:03
木こり ダニエル
わしもまだまだじゃのう。ラッセルかネリーを自動で選べんとわ…
(63)2006/09/03 01:21:12
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに噛り付いた。
2006/09/03 01:21:17
村長 アーノルド
>ラッセル
ふふふ。まぁね。…狼やりたかったです(笑

ねこもりさんもべこさんも、中身当て外してましたorz
でも、なるほど。納得ー。
べこさんもねこもりさんも、さすがですね。
(64)2006/09/03 01:21:22
未亡人 オードリー
>ユージーン
なるほど、やはりかw
おやすみなさい、ゆっくり休んでくださいねー
(65)2006/09/03 01:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
カミラ@PS君が、初人狼のはずなのにテクニカルな件。これは赤ログとかよく読まねば。

ところで、自分はどのくらい中バレしてたんだろう。
(66)2006/09/03 01:22:17
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/09/03 01:22:29
未亡人 オードリー
>>54ダニエル
あんたが言うとそら恐ろしいねww<「確率なんて」
(67)2006/09/03 01:23:11
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに豪快に齧り付いた。
2006/09/03 01:23:17
流れ者 ギルバート
>>63 ダニエル
おつかれさん。まぁ、役職者はきつい部分あるから。
質問なんだが、占い結果のコピペとかしてなかった?
(68)2006/09/03 01:23:38
学生 ラッセル
ローズ>>59
いえいえ。騙りばっかりやってたんで、いい経験させてもらいましたwどうせなら狼勝利を味わってもらいたいかったけどwあーうーw

ちこさん>>58エッタ嬢>>61
私のログを見るのは自由ですが。大概、どのログでも「変態なので閲覧には覚悟が必要です」
(69)2006/09/03 01:23:41
未亡人 オードリー
>>64村長 ニーナ
希望はやはり狼だったんですか?

ちなみにアタシは狂人希望をけられたw
(70)2006/09/03 01:24:01
木こり ダニエル
>>68
しとらんよ。
だから「禁止事項を〜」と言われてどれのことか分からんかった
(71)2006/09/03 01:24:59
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2006/09/03 01:25:14
のんだくれ ケネス
>>53 ラッセル@megane6さん
ぶっちゃけ、そうしたら終わってたはずです。後任を名指されてた私は、どうあってもラッセルを疑いえないので
(72)2006/09/03 01:25:35
未亡人 オードリー
>>66エッタ
だねえ…ゲストはジーン、ラッセ、アノだと思ってたのでカミーラ誰だ?とw
(73)2006/09/03 01:25:40
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
普段は、こんなRPも動きもしないんですよーよーよー…(トオイメ)…たぶんw

メガネムさんのログを読むと、私もだいたい同村してる件orz@審問
(74)2006/09/03 01:25:44
見習いメイド ネリー
>>59ローズ
いえいえ。ローズはとても上手だったと思いますよ。
初心者丸出しだったのは私…どう考えてもノイズorz
(75)2006/09/03 01:26:00
木こり ダニエル
えー自己紹介を仲間内でははSAWAと呼ばれおります。
あだ名で宇宙人と呼ばれるほど、普段から確率を無視することがw
(76)2006/09/03 01:27:01
見習いメイド ネリー
さて、ロールが拙かったと言われつつも、最後までロールっぽいものをさせて下さいな。

つ【50ねこもり分の宴会セット】
(77)2006/09/03 01:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル>>76
りーづも一発、ドラ沢山ですの。自分でカンした裏ドラ。
まーじゃん分からない人ゴメンナサイ。
(78)2006/09/03 01:29:07
村長 アーノルド
>ラッセル
メガネムさんが変態なのは知ってます(にっこり

>オードリー
普通に、キャラも役職希望も合わせわすれてたので…(トオイメ
心の中では、狼希望でしたw
(79)2006/09/03 01:29:18
村長の娘 シャーロット
ログ読んでました。ゾヲンと言います。
似非漢語喋りは、コテコテ過ぎて後で後悔しましたorz

中の人予想は、全部はずれ!!(つ∀`)
(80)2006/09/03 01:29:20
流れ者 ギルバート
>>71
おー、そうなのか。占い結果は「誰それは〜〜のようだ」ってでてきただろ?
でも、基本的に占い師は確定情報をさらってくるわけだから「〜〜のようだ」というのはおかしいわけだ。断定しちまっていいんだからね(カミーラとか俺とか、他の村の自称能力者みたいに)。
あと、ルールは読めw
(81)2006/09/03 01:30:35
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット「局長のロールは綺麗でいいなぁと思っていました」
2006/09/03 01:30:37
学生 ラッセル
ケネスさん>>72

いやぁ・・w多分、あの状態で生き延びても更にどんどん黒くなってたと思いますがww
纏め役になった時には「一度自分の考察は捨ててしまって世論調整役をする」くらいの方がいいみたいです。
(82)2006/09/03 01:30:48
修道女 ステラ
>>80
…ぶっちゃけ、お兄様も、猫の人も、宇宙人の人も分かりませんでしたわ。
(83)2006/09/03 01:31:19
未亡人 オードリー
>>79アーノルド
せつねえwwwwww
でも変態村長面白かったw
RP抑圧するような疑い方出ちゃってごめんなさいねm(_)m

>>80シャーロット
くそう、まじで中身がわからなんかったよ、悔しいww
(84)2006/09/03 01:32:54
学生 ラッセル
ああ・・しかし・・勝率100%のまま審問人生の幕を閉じる夢は潰えたか・・w
(85)2006/09/03 01:33:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そんちょさん@chikoさん>>79
ある意味、大爆笑だったのでよかったかも?(笑)
(ナースな村長)
(86)2006/09/03 01:33:27
村長 アーノルド
実は、ガチ村20戦目の記念村でした♪
勝利をありがとうございました。

ではでは、一度席を外しますー。また後でノシ
(87)2006/09/03 01:33:32
のんだくれ ケネス
>>82 ラッセル殿
ああ、ちょっと違います。本文中でも触れてますが、黒と呼ばれる状況って、全部私が作り出してるんですよ、困ったことに(苦笑

ちなみに考察は、ラッセル&オードリ―の狼がなくなった時点で、自分のやるのやめましたw



……あ、そうだ、ステラ、ハリセンですorz
(88)2006/09/03 01:34:08
流れ者 ギルバート
ダニエルが1日目の独り言でサイコロ占いをして、狼を2人ひきあてた件について。
(89)2006/09/03 01:34:16
学生 ラッセル
ちこさん>>79
僕がログで変態なのはあくまでも「RP」だよ。
オオゲサダナア。
(90)2006/09/03 01:34:37
語り部 デボラ
エッタ嬢はPS君かと思ってました…

申し送れましたがB2といいます。人狼初参加。
「ラクして勝つ」をモットーに生ぬるい思考ばかりしておりました。
リアル時間が厳しいだろうなーとは思っておりましたが、ここまでリソースを食いつぶされるとは…その割にロクな考察を提出できず申し訳ない。
(91)2006/09/03 01:34:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ@ゾヲン>>80
なるほど、ゾヲンさんでしたかー。シャロのロールはかっこよかったなあ。特に吊りのあとの。
(92)2006/09/03 01:35:05
のんだくれ ケネス
忘れてましたがAmistyです。
何故か身内から中味当てられてないのは、なぜ?
(93)2006/09/03 01:35:25
学生 ラッセル
ケネスさん>>88
初回襲撃成功しておけば・・・ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
(94)2006/09/03 01:35:48
村長 アーノルド
>オードリー・ヘンリエッタ

ニーナがやりたかったんだよぅ・゚・(ノД`)・゚・
(95)2006/09/03 01:35:57
お嬢様 ヘンリエッタ
らっせる@めがねさん>>90
そ、そんなにすごいんでしか!?・・・見に行ってきます。
(96)2006/09/03 01:36:00
見習いメイド ネリー
村長さんもお疲れ様です〜!
…ログ読みとこちらのスピードについていかれないorz
(97)2006/09/03 01:36:15
交易商 ベンジャミン
とりあえず
つ【▼ダニエル】

uchi-です。
守護者なんで、追従うんぬんが尾を引きそうなんで頑張ってみましたが、4日目はテンパりました。
どう見ても電波です。
(98)2006/09/03 01:36:38
交易商 ベンジャミン
>>94 ラッセル
全部ダニエルの所為。
アレが無ければ、占い守りとかも考えた。
(99)2006/09/03 01:37:18
村長 アーノルド
>ラッセル
なに言ってるんですかー!(爽

…確定Sで、確定エロのくせに(ぼそ
(100)2006/09/03 01:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
amiさん>>93
てっきり、ステラだと思ってたんです。w
(101)2006/09/03 01:39:31
村長 アーノルド
では、今度こそ離席っ!
(102)2006/09/03 01:39:45
村長 アーノルド
|三サッ
(103)2006/09/03 01:40:47
のんだくれ ケネス
>>101
第一に、私はサンホラは聞きません
第二に、村にきた時、すでにステラは取られてたw
(104)2006/09/03 01:40:59
修道女 ステラ
そーいえばハリセン忘れてました。
でも私、今回はまっったく役に立っていないので、叩く権利が無いと思ってます。ふがいなさすぎ。
しかも、逆ギレしたりね…。ごめんなさい。

何だか謝る事しか思いつかないので、今日は寝ておきます。すみません。
今日は池袋でチャクラの人と戯れて参ります。ではでは。
(105)2006/09/03 01:44:30
見習いメイド ネリー
ステラさんもお休みなさいです〜。
皆さん忙しくて本当に大変そうで…うぅん、楽しいけれどやっぱり体力消耗するですね、人狼。
(106)2006/09/03 01:45:43
未亡人 オードリー
村長の華麗な突っ込みにニヤリw

そうかー、メガネムさんはSでエロ、と((φ(..;)メモメモ
(107)2006/09/03 01:47:12
逃亡者 カミーラ
しかし、村長の初日…というか登場時はマジで笑いましたw
アレはほんと新しいww
(108)2006/09/03 01:48:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おどり@ねこ>>107
ええ、いいことを聞きましたわ。

ネリー@mey>>106
まぢ大変でしたねー。
ていうか、頭が人狼に染まりすぎてまして。
リアルで会社でしゃべるときに、エッタ口調でしゃべりそうになる件。(笑)
(109)2006/09/03 01:48:45
お嬢様 ヘンリエッタ
だれだー、48hだから楽だっていったのーw

すっげーたのしかったですけど。
(110)2006/09/03 01:49:11
未亡人 オードリー
>>1:59下独り言でぼら
やだなー、25日は0:00から25日に決まってるじゃないですか、おおげさだなあw
(111)2006/09/03 01:49:49
のんだくれ ケネス
結局、24Hでまわせないほど忙しい人間は、48Hにしたところで、暇な時間が増えるわけではないって奴かしら。

……職場からも繋いでたけど、それでも無理だった
(112)2006/09/03 01:50:55
未亡人 オードリー
>>110エッタ@テソテソさん
いや、あんた、これ24Hで進行したらどうなると思ってるのw
(113)2006/09/03 01:51:29
流れ者 ギルバート
んー……まったり村の48時間とかはうまくまわったけどねぇ。
(114)2006/09/03 01:52:56
未亡人 オードリー
>>112ケネス
それでも、1日目夜に考察>2日目夜に●▼決めるとできるのでかなり楽ですよ。
(115)2006/09/03 01:53:44
のんだくれ ケネス
楽なのか……槍を持ち出しミスった件について(いや、これは別件)

で、結局、ギルバートは狂人希望出してたのかしら?
(116)2006/09/03 01:54:40
見習いメイド ネリー
>>109エッタ
それは新しい世界が…w

>>113オドリ
考えたくないですね…(^^;<24Hだと〜
(117)2006/09/03 01:55:54
語り部 デボラ
>>111オードリー
アタしゃ日付が変わる前に寝るのがモットーなんだYO!
というか48Hなら一日目にアンケ回答、二日目に質問回答でまったりーとか抜かしてた猫さんを激しく吊りたいw
まぁ嘘だとは思ってたので、リアルリソースに余裕は見てたつもりだったのだけど…全然足りなかった罠。
(118)2006/09/03 01:56:43
のんだくれ ケネス
今日だって予定潰れたけど、どうやって池袋から帰ってこようかと算段してたし……
(119)2006/09/03 02:01:31
語り部 デボラ
初日の>>214下ケネス独り言
気になるキャラのデボラ:「なんとなく」ってなんだYO!
まぁ発言少なかったし仕方ないとは思うだが…せつない_| ̄|●
(120)2006/09/03 02:02:22
のんだくれ ケネス
あー、それはメタ考察w
(121)2006/09/03 02:03:06
学生 ラッセル
ログを一気読みしてきました。
とはいえ、狼だったから独り言しか楽しめなかったがww
(122)2006/09/03 02:03:21
のんだくれ ケネス
つーか、独り言、ほとんど使ってませんよ、私?
(123)2006/09/03 02:03:42
のんだくれ ケネス
>>120補足
「絶対にまとめ役にならない」立場に着こうとすると、むしろ狼のほうがいいじゃん、と
(124)2006/09/03 02:05:41
学生 ラッセル
ちなみに今だから、言える切ない一言。

オードリーにロックされた「ダニ●デボラ カミ●フレディ ▼ベンジー」の違和感部分について。

・まず、ダニに補完占いをさせる流れにして、ダニ襲撃、デボラ黒説をそれとなく流し、後はオードリー殿にでも補完してもらおう(黒印象なすり付け)を狙ってたのが一点。(その場合のデボラ黒説のストーリーは既に組んでありました)
・●ネリーによるラインから、黒印象をつけれるのがデボラ以外だとベンジー、フレディだけだったのでこの二名をなんとかするしか生き残る道が無い・・(デボラ補完占い→占い襲撃に持っていく際の本日のSG)
・で、両方書こうとしたら、眠いの手伝ってなんか中途半端な意見になってた(苦笑
(125)2006/09/03 02:07:12
のんだくれ ケネス
ちなみに、散々議論したけど、7%ランダムヒットって、起こりうることなのですか?……いやまあ、今回、起きたわけだけどw
(126)2006/09/03 02:07:43
学生 ラッセル
・で、自分では気付かずにきっちり書いたつもりでいたので、オードリーから指摘されてチェックして「あwwww」てなったw
・ので、終盤書いてたメリットうんぬんは完全にデッチ上げw苦しいにも程があるw
(127)2006/09/03 02:08:27
学生 ラッセル
ケネス>なんでもあり得るよ。てか今回は狼だったので本音を表で語りきってないのだけれど。
母数が15でしか無いし、制御できない他者同士の空間で、確率論は頼りにすると大抵負ける罠。
大事なのは、信じられない事が起きたとして、それが偽ならどういうメリットがあるか、またそのメリットとありえない事が起きる(起きたと偽る)デメリットは何か?をそれぞれストーリー立てて考えて、状況と照らし合わせてみることでしょうね。
(128)2006/09/03 02:11:17
未亡人 オードリー
>>125ラッセル
さすがだw
でも「両方書こうとしたら、眠いの手伝ってなんか中途半端な意見になってた(苦笑」は確かに切ないですねww
アタシも村開催中はホント寝不足だったw
(129)2006/09/03 02:11:32
のんだくれ ケネス
>>128 ラッセル
なるほど……微妙に納得いかない(ぶつぶつ
(130)2006/09/03 02:12:48
酒場の主人 フレディ
ujyです。
最後まで寡黙&遅筆でゴメン
なんで2日目で吊られなかったのかとっても不思議。
(131)2006/09/03 02:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
自分もかなり寝不足でしたねー。

7%なんて、簡単簡単。w
(132)2006/09/03 02:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ@ujyさん>>131
どーもー。実は、守護かな、なんて思ってましたw
(133)2006/09/03 02:14:40
のんだくれ ケネス
>>131
あれは完全に私のミスorz
……というか、どうせフレディになると思ってたから、▼ステラも寡黙吊りの一種なんだけどなぁ……
(134)2006/09/03 02:15:09
学生 ラッセル
>>129
うーw仮決定への反応は自分でも褒めてあげたいくらい村人アピールができてただけに・・あそこさえ・・あそこさえしのげればぁーーーーーー(号泣

>>130
全部が納得いく形になってる村ってのは滅多にありえないですねー。(てか、今までお目にかかった事が無いw)不確定要素が多くて、ロジックのみ、確率論のみじゃ決して勝てないのが「人狼の最大の楽しさ」だったりするしw
(135)2006/09/03 02:15:49
未亡人 オードリー
>>127
ああ、なるほど・・・
ほんと、人から言われて「あwww」ってなったときは「オワタ」って思いますよねw
(136)2006/09/03 02:16:16
村長の娘 シャーロット
ログの一気読み、完了!!

シャロ的には、友達と思っていたステラ・ネリー・カミーラが次々吊られて泣くかと思ったYO!
初心者丸出しのロールでどうもスイマセン。

ダニエルさんのランダムヒットは…個人的には、あれの扱いが、ゲームの雌雄を決めると思ってましたー
(137)2006/09/03 02:16:31
学生 ラッセル
>>136
うっかりミスってのは弁明のしようがないww
逆に僕がそこを攻める場合、弁明なんて聞く耳持たないし(酷
(138)2006/09/03 02:18:28
未亡人 オードリー
>>135ラッセル
うん、あのラストスパートはほんとにすごかったですよう。どれほど▼ラッセル撤回考えたことかww

思考近すぎるwwうは、これ、村人ジャネ?wとww

でもやっぱそこで●フレディが利いてきちゃったんですよ(^^;
(139)2006/09/03 02:20:36
語り部 デボラ
>>121ケネス
狼だと赤ログも併記しなきゃならんので地獄。
今回、己の思考・記述能力の遅さを痛感したですヨ…
メタで疑われるアタシの人格って一体…シクシク or2

>>125ラッセル
当時、殆どの方がデボラ=状況的に白説を提示してましたけど、それを覆すほどの黒説ってどんなストーリーなのでしょう?
いや、それしか道が無かったってのは重々承知してるのですが。
(140)2006/09/03 02:21:21
未亡人 オードリー
>>138ラッセル
「聞く耳持たない」はまったく持って同意ですねww
(141)2006/09/03 02:22:51
のんだくれ ケネス
>>140 デボラ
一応、メタ考察をそのまま考察に使ってはないですよ?
一番わかりやすかったギルバートですら、横嶋だから狂人だ、って決め付けてたわけじゃないし
(142)2006/09/03 02:23:00
未亡人 オードリー
>>140デボラ
ダニエルからの補完占いのタイミングで、ダニエル食われたら状況真っ黒だからけっこうストーリーはでっち上げ出来る気はしますけどね。
いや、俺、自分占われるときに占い師喰われて守護者なのに状況真っ黒になって吐きそうだった、という思いでもアルw
(143)2006/09/03 02:25:04
逃亡者 カミーラ
>>137 シャロ
まったく以って、アレの扱いにはほんとに手を焼かされましたw
頑張って潰しにかかったんだけどなあ…。
(144)2006/09/03 02:28:26
のんだくれ ケネス
>>144 カミ
いや、本気でかわいそうだと思った。どっちであれw
(145)2006/09/03 02:29:48
未亡人 オードリー
うん、どっちであれ可哀想だと思ったわねww

>>1:*72
テラワロスwwwww
(146)2006/09/03 02:33:28
村長の娘 シャーロット
灰考察(嘘)

>>アーノルドさん
父上!駄目な娘ですいませんでしたorz
いきなり初心者指摘された時には、図星すぎて凹みましたYO!

>>ダニエルさん
あの確率は、神でしたね…占い師だって、信じてましたッッ
…33%くらい。

>>ネリーさん
まったりしながら、ネリーさんのRP、もっと見たかったです。
●ネリーロックしてたのは、何となく村の流れに従ってから、意固地になってしまったのデス。ゴメンなさいorz

>>ステラさん
おそろいーねわたしーたーちー♪
これでおそろいーねあーしあーわーせー♪
(147)2006/09/03 02:36:02
村長の娘 シャーロット
>>フレディさん
終了祝いに、キツイ酒を一杯頂戴!
忙しい中、どうも御疲れ様でした!

>>オードリーさん
意見、実は結構トレースしました'`,、'`,、 ('∀`)'`,、'`,、
RPには良くデボラ乗ってもらって、本当にありがとうございました!

>>カミーラさん
占い師だって信じてたのにッッ!!篤い友情に、感謝、感謝です〜
真占い師のラッキーヒット…あれは、事故ですよね(つ∀`)アルイミ

>>ラッセルさん
流線型とか、強引とか、ひどい事言ってスイマセンorz
手強すぎて、遂に一回も質問デキマセンデシタ。チキンでゴメンナサイorz

>>ヘンリエッタさん
さらば、よきライバル!(違)
あそこまでツンデレ幼女RPができるとは…恐るべしッ、と思ってました!
(148)2006/09/03 02:36:22
村長の娘 シャーロット
>>ギルバートさん
シャルロットのアルカナを教えて欲しかったのにー!!

>>ユージーンさん
纏め役、本当に御疲れ様でした!楽しかったです!
ところで、RPがプレイボーイ過ぎる件!!!

>>ベンジャミンさん
守護者GJ!
後半の論客ぶりは、もの凄く感心して参考にしてました!

>>ケネスさん
霊能RPで大爆笑しました(w
ケネスさんの霊能力があってこその、村人の勝利…だと思いマス!

>>デボラさん
あまり絡めず、申し訳ありません〜
確定白だと思っていたので、ご意見参考にさせてもらってました!

みんな、ありがとー!!
(149)2006/09/03 02:36:49
学生 ラッセル
>>140
まず、デボラ黒説を押すにはダニに補完占いをさせる形で、ダニを襲撃する必要があるのは間違いなく。
次に、若干エサを蒔いておいた「村長襲撃ということはLWは比較的安全な位置に居る?」をシナーっと回収してきます。
で、次にデボラ>>4:67 と>>2:139 >>2:141を引っ張りだします。
で、同時に私へのロックが>>3:223からである事を明記。で、この日の状況がネリーがパンダで吊られ濃厚の日。デボラの2日目の希望は●ベンジャ、次点ネリーで、何気にネリーロックしてないのがラセ、デボ、アーノルドの3名のみ。なので●ネリーラインから私へロックしてきたのをぼかしてるんじゃないか?とかなんとかw

この辺を材料にして徐々に小出しにしていきます。多分、その際は、私に対する何度かあった「フレディに白占いは意味が無いと指摘しておいて、何故補完占いをそんなに押すのか?」と再三指摘してきた事も利用したと思うw
(150)2006/09/03 02:37:14
学生 ラッセル
論拠となる材料を用意しておいて、一気に強弁すると怪しすぎるので、小出し小出し。多分、反論も来るのでそこを更に雪達磨する方法で攻めてたと思います。

・・・・実現してれば(苦笑
どちらにしても苦しい戦いですけどねw
(151)2006/09/03 02:38:55
学生 ラッセル
シャロ>>148
正直強引だったのでお構いなくww
(152)2006/09/03 02:41:50
未亡人 オードリー
>>150>>151ラッセル
なるほど・・・・んー、さすがですねw
そして技をひとつ覚えたですぞ!
【オードリーは「小出し」スキルを習得】
(153)2006/09/03 02:43:34
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ様@ゾヲン様>>148
 プリンの恨みは忘れません。PLが一番好きなデザートなのに・・・w
 楽しかったでしよ。幼女ツンデレは初めて回してみました。メガネっ娘もあったんだけど、使ったら一発で中の人バレだなーっておもったので。w
(154)2006/09/03 02:44:17
見習いメイド ネリー
うわぁ、ルーシーはやっぱり凄い…(@@;
そこまで種をまいてあったのですね、未来につながる種を。

>>147シャーロットさん
オープニングとか、とても楽しかったです。
狼だったせいで思考停止しまくり…余裕無くてこちらこそごめんなさいでした〜。
本当にロールが綺麗だなぁとずっと憧れてました!
(155)2006/09/03 02:45:08
学生 ラッセル
ドリー>>141
ほんとに怪しいと思ってるところには質問なんてしませんからねーwそのままサクっと占い希望時に疑ってた部分を出して、反論が来るならそれを見て判断w
でも、正直、村人の場合は一度ロックした人物は吊るか占うかよほど強い状況証拠が出てくるまでロック外しませんわなw
ちなみに「質問」て形を取るけど、実態は「揺さ振り」なので返答があっても考察的に白印象+に加算することはほとんどなかったりw
(156)2006/09/03 02:46:01
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタがメガネっ子だったら気づいた人が増えた方に1票
2006/09/03 02:46:46
村長の娘 シャーロット
>>151
恐るべし…まさに神算鬼謀。
シャロは常石と理屈に流されるので、この作戦だと引っ掛かってそう_| ̄|○

人狼は初心者で、すごく楽しかったんでまたやりたいですけど、でも赤ログ見ると、狼サイドは本当に大変そうで、ブレイン役の気苦労とか、狼希望は当分二の足を踏みそうです
(つ∀`)オモシロソウ ダケド
(157)2006/09/03 02:48:16
逃亡者 カミーラ
ユージーン、やっぱりお疲れだったんだね…。
食わなくてゴメンww
(158)2006/09/03 02:50:11
未亡人 オードリー
さって狂はそろそろ寝ますよ
おやすみ〜
(159)2006/09/03 02:50:29
のんだくれ ケネス
だから、狂じゃないって……

私も寝ます
(160)2006/09/03 02:51:04
学生 ラッセル
>>153
こんな手段取らないといけない時点でダメポかとww

>>155
基本的にネガティブ思考なのでw
村人の場合なら確定情報を増やす形で安定策。
狼の場合は、判定結果などをシミュして、Aルート、Bルートなどにわけて、それぞれの場合に対して自分の白印象(弁明ができる部分)を残せる形になるように用意しときますねー。人狼では「裏読み」をする人が必ず居るので(居ないようなら他人について裏読み考察をいくつか出して誘導)「考え方によっちゃこれは白いよね」て保険をおいておくのれすwで、大事なのはそれを自分で言うとマヌケなので、それとなく誰かに気付いてもらうことw
(161)2006/09/03 02:52:35
交易商 ベンジャミン
>>149 シャーロット
守護者なので吊られまいとした苦し紛れです。
村人なら恐らく頑張れませんでした。
というか突っ込みどころだらけだし。
突っ込まれまくりだし。

シャーロットの考察、実はしてません。
文章が独特過ぎて脳に情報が入ってこなかった…orz1日目に言うべきであった。

後、メール対応遅れて申し訳ない
結局そちらで解決したそうで…orz
(162)2006/09/03 02:52:56
交易商 ベンジャミン
>ユージーン
ほんとお疲れ様でした。

>狼な人
カミーラ信じられなくて御免ね。
どうしても自分を説得できませんでした。

サイコロ振って2/3で狼当てる奴が真占いな不運を嘆くとともに、
存分にダニエルを吊って下さい。
(163)2006/09/03 02:53:18
学生 ラッセル
さてさて、私もそろそろ今日の所は寝ておきますw
また明日、いつもの時間に「騒がしいな」と出てくるかとw

それではおやすみなさいー。
(164)2006/09/03 02:54:25
見習いメイド ネリー
はい〜、皆様お休みなさいませ〜。
って、これじゃ『ネリー』偽装が残ってる(^^;

ルーシー、ローズ、そして皆様。本当にお疲れ様です。
興奮冷めやらぬ状態ですが、私も今夜は休みます。
また後日お話できることを願いつつ…

[...はぺこりと頭を下げて集会所から*出て行った*]
(165)2006/09/03 02:55:40
村長の娘 シャーロット
>>154 ヘンリエッタさん
ぷてぃんぐの恨みとな…というか、ばけつぷりんをごきゅりごきゅりと一気飲みする様は、今でも想像するに胸焼けするの!
後、金平糖は非常に甘露であったぞ。好哉好哉。

>>155 ネリーさん
綺麗な演技、その様な勿体ない…
妾のこの、似非漢語言葉で喋るにも慣れず、しかも実生活にこの口調が移ってきて喝!
後、衡水老白乾は実在の酒であるが、妾は飲んだ事はないのじゃ。
中国の酒は、現地でだいぶ飲んだんだがの…あれは悪酔いしていかん!(つ∀`)

>>162ベンジャミンさん
読みづらくてすまぬorz
しかし、読む方も困難かと見受けるが、しかし毛の先程の言い訳をすると、この文体で書く妾も、結構大変なのだッ(言い訳にならず)
(166)2006/09/03 02:55:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまー。
私もそろそろ寝ようかな。
でももうちょっと、ログ読もうw
(167)2006/09/03 02:55:51
交易商 ベンジャミン
ワシも落ち
(168)2006/09/03 02:57:01
村長の娘 シャーロット
妾もそろそろ、落ちんとす。

それでは皆の衆、又会う日まで、
左様なら!
(169)2006/09/03 02:58:24
村長の娘 シャーロットは、煙管の煙をくゆらせながら、集会場を*去っていった*
2006/09/03 02:58:43
語り部 デボラ
>>143オードリー
いや、あれだけ白印象なら、襲撃あっても「狼の印象操作だ!」で反論できない?
…などと思いましたが>>150ラッセルの策士っぷりを見てガクブル(((( ;゚Д゚)))

>>150ラッセル
策士にも程がありマスですヨ!
ラッセル怪しの地合が出来てなかったら、完全に食われてましたね。

>>157シャーロット
当方も印象でシャーロットが白なんじゃぁないかと思ってました。
なんというか…動きが段々こなれて、積極的に考察していくあたりが、狼っぽくないなーとw
考察で表示できる証拠がうまく見つけられなかったので、GSではずーっと中庸灰表示でしたけどね。
RPで絡めなかったのは当方にその余裕がなかったのが原因です(汗
他の人とも殆ど絡めなかった…_| ̄|●

そして気づけばもう3時。もう寝ないと…
まだログを初日しか読めてない罠。シクシク or2
(170)2006/09/03 03:01:35
語り部 デボラは、皆に「おやすみなさいー」
2006/09/03 03:01:58
流れ者 ギルバート
……そして狂人だけが残った?
(171)2006/09/03 04:28:22
未亡人 オードリー
おはよう!
今日も元気に学校なドリねーさんです。

裏読みはし始めると裏の裏とかまで考え出してしまうのできりがないですけどねw
(172)2006/09/03 09:58:26
未亡人 オードリー
>デボラ
アタシもまだ一日目読み終わってないw
赤ログ多すぎw

さてまた後でくるわね
(173)2006/09/03 10:02:13
語り部 デボラ
おはよーございます。

>>1:455下●デボラ理由
目からウロコ。そっか…誘導と思われてたのか(ぽむ
いや心底、気づいておりませんでした(恥

あそこで考察しなかったのは、2:2じゃなくて3:1になった理由が判らなかったからなのです。
黒側の勝利条件(占霊機能を破壊)を考えれば、3:1より2:2の方が有利(>>1:93シャロの考察参照)
2:2前提なら狼は襲撃優先度の高い占を騙るだろうから、狂は自動的に霊。といかメリットありすぎて、相談なくても狂は霊騙りに来るだろー…って思ってました。
ところが結果は3:1。あーれー?(笑
とりあえず2:2主張した人は狼-狂のメッセージの可能性もあるかな?と思って集計してみたのだけど、実際には3:1になっちゃた上に、結果としては2:2を言及したシャロもアノも白でしたね。
唯一、3:1を希望したオードリーは守護者かな?(霊を守りやすい) と思ったのですが、守護者視点を提示した狼の騙りの可能性もあるし…うーん、うーん??
というわけで中の人が混乱の極みにありまして、考察を発表できませんでした(爆
(174)2006/09/03 10:54:47
語り部 デボラは、急用が出来たので落ち。
2006/09/03 11:11:09
墓守 ユージーン
こんにちは。改めてお疲れ様でした。m(_ _)m

今、ザッと流し読みですがログ見てきました。
自分の事がヤカラにしか見えません・・・orz

ラスト墓下から狼COについての注意に関して。
もの凄く反省しています。もうしません。(×_×)

あと返答できなかったのでラッセル>>4:249について
もの凄く同意できる意見でした。
実際、ボクがまとめ役に対して感じている疑問点ズバリでした。
言い訳みたいになりますが、
あの状況下でこれをあげてきた事が、ラッセル狼を確信させてくれました。
なので▼ラッセルを覆す事はできませんでした。
(175)2006/09/03 13:18:54
墓守 ユージーン
>オ−ドリー
オードリーの>>4:232に対する正式な回答の追加説明をします。
大体は昨日も言った様にオードリーの>>4:167な訳です。
加えて5日目には"ギルが狼だろうと狂人だろうと吊ろう"と思っていました。4日目に吊らない事でケネス襲撃成功の率もあがりますが、最終的にはどっちにしろ占ローラーの流れになるだろうと予測していましたし、だからギルの正体が5日目に判明する事ってのをそんなに重要視してなかったんですね。
終盤の事を考えると"頭数は人間でも票は狼側の狂人"の存在は邪魔ですから。
それにギル狂という予想に自信がありました。
大体は皆がギル狂説で述べてくれているのと大して変わりませんが、加えてボクがギル狂と見たきっかけは>>1:183でした。正直これを見た時から真はあっても狼は無いと思っていました。"正体を知られたくない狼"としたら迂闊だなぁと。そして狼への白出し。全体的な印象も含めて"立派な狂人"にしか見えませんでした。
言葉足らずかもしれませんが、こんな感じです。
(176)2006/09/03 13:20:24
墓守 ユージーン
>>149シャロ
"妖怪退治"みたいなキャラだとまんま過ぎてつまらないので、RP元ネタになってる鬼太郎の"美女に弱い&女好き"の部分を前面に押し出した結果、あんな事になりました(^^ゞ
(177)2006/09/03 13:26:41
墓守 ユージーン
>オードリー
エピアンケとwikiの方どうします?

もし良ければ投下&雛形作成しますけど・・・
(178)2006/09/03 13:49:33
流れ者 ギルバート
>>176 ユージーン
んーと、狼じゃない、と思った根拠はなんでやろ?
鳩を使ってる=もし狼だとしたら十分な話し合い・連携ができていない、ってことかな?
あ、鳩で追うのをやめた直後にCO絡みの話があった、というのを付記しておきます。
(179)2006/09/03 16:26:57
墓守 ユージーン
>>178ギル
あくまでボク視点ではありますけど、
ボクとしては鳩かどうかが問題だったんだじゃなくて
「話し込んでた」って所がポイントだったんですよ。
色々な読み方できますから・・・
(180)2006/09/03 16:51:41
見習いメイド ネリー
ひょっこりとー、お邪魔しますよー。(『ネリー』モード)
お話のお供にー、今日の持ち込みですー。

つ【黒枝豆】
つ【麦チョコ】
つ【ピザ・マルゲリータ】
つ【小龍包】

おつまみ系ばかり?だってどうせ呑む方多いでしょう?w
まぁ、他に要望があったらお屋敷から持ち出してきますのでww(<本当にメイドかお前は)
お酒は各自好きなものを持ち込みそうですし、できるなら飲み物はフレディさんにお任せしたいですしね、やっぱり。

>>173 オードリー@猫さん
ゴメン、赤ログではついつい遊びまくっちゃったから(^^;

>>177 ユージーン@vequorapさん
とても面白かったと思います♪
エッタが絶対に浮気現場を見逃さない所とか、それに必死に弁明するユージーンさんの姿とかw
>>180
それは「話し込んでたという表現は仲間内で相談しているように聞こえる」みたいな考え方だったりするでしょうか?
(181)2006/09/03 18:36:20
墓守 ユージーン
>>181ネリー
上側:そう言ってもらえれて、なりよりですm(_ _)m
下段:ボクの感覚では「そういう見かたをされるかもしれないから、狼は言わないんじゃないかな」なんですね。その一点だけでは「100%狼ではない」と人に論じる事はできませんけど、ボクとしては判断要素の一つと捉えているって事ですね。
「そーゆー狼もいるよ」って言われたらお終いなんですけどね(^^ゞ
(182)2006/09/03 19:10:29
未亡人 オードリー
>>179ギルバート
>>180ユージーン
>>181ネリー

あーなるほど、確かにそれはポイント高い言葉使いですね。気付かなかった俺がぬるいw
問題はこれ、「狼がミスして使っちゃった表現」とも捕らえることもありえなくは無い、ってことでしょうね。自分が狼で使うにはちょっと怖いなw
(183)2006/09/03 19:45:29
未亡人 オードリー
>>179ギルバート
鳩だから、とかはまったく読みに影響しないと思うよ。俺は考慮しないしね。

>>178ユージーン
アンケは忘れてた、今から作って投入します〜。
ウキは…アタシは興味が無いから別に無くてもいいかなあ、と思ってたり(^^;
(184)2006/09/03 19:47:23
未亡人 オードリー
エピアンケとしては定番だけど、やっぱ出来のいいアンケだと思うので採用w
議題追加はご自由にどうぞw

■MVP …… 一番頑張った人

■敢闘賞 …… 負けた側で一番頑張った人

■技能賞 …… 特定の技能、
もしくは何かが光ったような気がする人。

■RP賞 …… RPが面白かったような気がする人。

■殊勲賞 …… なんとなく個人的に表彰したい人

■扇叩賞 …… ハリセンで叩かないと気がすまない人。

■名言賞 …… 名言と、それを言った人に贈る。

■M▼P …… エピローグだけど、とりあえず吊っとけ。
(185)2006/09/03 19:49:36
未亡人 オードリーは、リアル妨害に屈した、*あとでまたくるね*
2006/09/03 19:54:11
のんだくれ ケネス
いったん帰宅
とりあえずアンケート確認。投下を開始

■MVP
ユージーン。お疲れ様です。
毎回後任に指名してくるので、喰われてたらどうしようとどきどきしてました(苦笑
■敢闘賞
カミーラ。というか同情票含む
初心者とは思えない。完全に中の人を間違えた。
■技能賞
シャーロット。考察もだけど、キレたときの突っ込みに。
■RP賞
ユージーン&ヘンリエッタ。二人セットで。
あれ、誰か忘れてる? まあ、きっと名前は挙がるさw
(186)2006/09/03 21:02:48
のんだくれ ケネス
■殊勲賞
ベンジャミン。疑ってすみませんでした。守ってくれてありがとう。
あとあえてデボラ。自分の考察がラッセルに似てしまうのは、自分の中でダニエル偽という前提をどうしても覆せなかったせいだと何となくわかったので、「納得いかないがダニエル真を受け入れる」という部分に。
■扇叩賞
とりあえず自分? 初めてとはいえ、確定能力者という立場に自覚なさすぎ orz
次点でダニエル。病気はある程度仕方ないから。
■名言賞
惨殺体に関するラッセルの台詞>>2:8>>4:8
赤ログでも話題になってるけど、あれって結局、ラッセルが着せて回ってたのですか?w
まあ、アーヴァインが食われたときのみんなのやる気ない台詞は全部好きですが
一番ためになったのは、アーノルドの遺言各種ですが……【ありえないという事はありえない】を最後まで受け入れられなかった……
■M▼P
ギルバート。わかりやすすぎだw
(187)2006/09/03 21:03:02
のんだくれ ケネスは、できるだけ名前をばらけさせようと思った件
2006/09/03 21:17:48
のんだくれ ケネス
追加(議題に追加しなくてもいいです)
■タイピング賞
ラッセル。最後の1時間。赤ログまで含めて、よくこれだけ書けるなぁ、と
(188)2006/09/03 21:43:27
村長の娘 シャーロット
やあ久し振り、又会ったの、皆の衆!(爆)
妾も、あんけえとに答えんとせむ!


■MVP ……
墓守殿に一票。本当に、良く纏めてくれたと思う。

■敢闘賞 ……
かーみら殿。
二日目の占い結果…あれはまごう事なき事故也。
御愁傷様(つ∀`)

■技能賞 ……
らっせる殿かの。考察村人&頭脳狼の一人二役頑張っていたし、
エピで披露されていた“でぼら貶し”等の鬼才妙技も含めて。

■RP賞 ……
永遠の好敵手、でこでこ殿。
終始、とても愛くるしい演技で、場を和ませてくれた。
(189)2006/09/03 21:56:54
村長の娘 シャーロット
■殊勲賞 ……
ねりぃ殿。
赤ログの悲痛な叫びが印象的也(つ∀`)

■扇叩賞 ……
墓守殿。浮気性過ぎッ!

■名言賞 ……

『にんげんーねわたしーたーちー♪
これでにんげんーねあーしあーわーせー♪』

【ステラは人間です】 @けねす殿


大爆笑

■M▼P ……
村長。
こすぷれ父上…嫌あああぁぁあああああorz
(190)2006/09/03 21:57:14
語り部 デボラ
おや、覗きに来たらちょっと進んでる?
というわけでアンケ回答投下。
■MVP
ユージーン。まとめありがとう御座います。大役お疲れ様でした!
■敢闘賞
カミーラ。頑張っても頑張っても努力が報われない不幸ッ娘。
カワイソス(´・ω・)
■技能賞
ベンジャミン。GJ以外にも頭部が光ったような気がする人。
■RP賞
ラッセル。▼決定してからの泣きが入った村人ロールには騙されかけました。
■殊勲賞
オードリー。中の人が猫さんとは…騙された!
■扇叩賞
ダニエル。とりあえずカミーラに土下座するようにw
■名言賞
シャーロットの>>118
強く生きてください。
■M▼P
ユージーン。村の2大ヒロイン同時攻略なんてズルい(笑
(191)2006/09/03 22:03:11
語り部 デボラは、また後で来ますねー
2006/09/03 22:05:34
語り部 デボラ
げ、間違い。

■名言賞
シャーロットの>>1:118

が正解です。
(192)2006/09/03 22:07:47
見習いメイド ネリー
アンケートっ。カリカリカリ_φ(。。

■MVP ……【ユージーン】
お忙しい中、必死に頑張って纏めてくれたのに拍手。
食べてあげなくてゴメンナサイw

■敢闘賞 ……【カミーラ】
ラッセルにももちろんあげたいのですが、やはりこっちは不幸にも7%の奇跡に当たってしまったカミーラに…(^^;

■技能賞 ……【ラッセル】
狼と村人を綺麗に切り替え、要所要所に種を蒔いておくその凄さに。本当に頼りっぱなしでした、ありがとう。

■RP賞 ……【アーノルド】
渡したい人は沢山いるけれど、一人に絞るなら村長さんへ。
最初のニーナのアレももちろん印象深いのですがw
何よりもそれを上手に繋いで、楽しいRPに活かしていらっしゃるのが凄いよなぁと。
(193)2006/09/03 23:10:40
見習いメイド ネリー
■殊勲賞 ……【ギルバート】
 スミマセン、最後に微妙な籠生活をさせてしまって(’’;

■扇叩賞 ……【自分】
 もっと分析もお勉強しましょう…_| ̄|○|||

■名言賞 ……これだけは2つ上げさせてくださいな。
☆その1【シャーロット】>>3:9
 「逝ってしまったか、吾が友よ…
  DEATH LIGHTS…
  「死体と接吻するが如き味」…か。
  苦きものよ。」
それまでのロールもカッコイイと思ってましたが、この台詞には本当に惚れました。
(194)2006/09/03 23:15:26
見習いメイド ネリー
■名言賞 ……☆その2【ラッセル】>>2:9
  「無残な姿ってどんくらい無残なのかと思ってたけど
   …誰だい?アーヴァインさんの死体に村長のコスプレ服
   なんて着せたのは…しかもよりによってスク水…!
   ほんとに無残な姿だよ…これは。」
見た瞬間に大爆笑w
本当に血も涙もない人狼(>>2:11 Byカミーラ)でしたねww

■M▼P ……【ダニエル】
 リアル事情も分かるし理解するけど、でもやっぱりっ!w

もちろん、上に挙げた人だけではなく、最後まで一緒に
遊んでくださった全員に心からの拍手をっ!(^^)//
(195)2006/09/03 23:18:13
見習いメイド ネリーは、うわ間違えた、ルーシーの台詞は>>2:8ですねorz
2006/09/03 23:19:53
お嬢様 ヘンリエッタは、喋っても大丈夫かしら? (連投の構えをした)
2006/09/03 23:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの中の人:転々
 結局やらなかった灰考察です(笑)。
 確定白の人って、灰考察やっていいものなのかしら? ユージーン、ケネス亡き後のまとめ役になる可能性があったので、うっかりしたことが書けなかったのですよね…。

>>アーノルド@chikoさん
 拙い質問に答えて貰ってありがとうございました。我ながら無理のあるつっこみでした(苦笑)。おかげで勉強になり、少しずつまともな質問ができるようになった気がします。
 自分の思考法、実はアーノルドタイプなのでは、と今回考えさせられたのです。日常も「ロックオン」思考なんだなあと。考えるいい機会になりました。
(196)2006/09/03 23:24:03
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「私はー、連投おしまいですよー」
2006/09/03 23:24:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>シャーロット@レティクル星人さん
 ツンデレですみません(笑)。実はツンデレ初挑戦。ちゃんとRPできてたのかしら?ユージーンをよろしくお願いします(笑)。エッタは過去ダニエルと約束した旅に出ますので。
 毎回、▼の後のロールがすごくかっこよかったですよー。

>>ダニエル@zawaさん
 実は最初、ダニエルはuchiさんかなと思ってました。でも体調が少し復調後、なんかRPに違和感を感じて…(笑)。確率魔人の時点で気付かなかったのは迂闊。
 その神引きに敬意を表し、謹んでハリセンの刑を進呈します。

>>ネリー@meyさん
 なんで「金平糖&プリン」だけでエッタの中の人が分かったんですか!(苦笑)他の人にはあまりばれてなかったのに。眼鏡っ娘も自粛したのに。
 実はエッタもいっぱいいっぱいだったのは秘密です。核白だったから、質問役に回れただけで。特に初日は、「なんでみんな考察できるの!?」って思ってました。3日目くらいかなあ、なんとなく掴め始めたのは。
(197)2006/09/03 23:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ステラ@miyatoさん
 正体納得です(笑)。墓下の占い…(苦笑)。僕は50%でした。ダメですね。お兄さまはいち早くステラの正体に気付いてたのがおかしかった。
 ステラのオープニング見て、エッタの家名を青の歌姫っぽくしてみました。そしたら赤の聖痕者・・・。ちなみにスターダストは一番好きでする。「おそろい」ってのが切なくて。ルナティック。

>>フレディ@ujyさん
 ・・・なぜ生き残ったんでしょうね?(笑)ネリーを希望に出したのがうまくいったのかな。自分の中でもかなり白扱いでした。
 かなり忙しかったみたいで。今度別の機会になにかご一緒したいですなー。

>>オードリー@猫さん
 うふふ。正体分からなかった?(笑)オードリーの中の人を確信したのは、実は「いえす!」というセリフだったりします。
 ずっと、95%白、5%狂と思ってました。最後のオードリーの●プランに謎考察してスミマセン(笑)。(>>4:49に対する独り言>>4:56下参照)
(198)2006/09/03 23:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>カミーラ@PSさん
 なるほど、君でしたか。ずっと猫かなと迷ってました。初参加にしては実にうまく振るまってたので、慣れてる猫なのかなーとか。
 カミラ黒を信じていた理由の一つは、ダニエルの発表が40秒ずれてたのをすばやく突っ込んでいたところです。カミラはそつなく、いつもいいタイミングで喋っていて。エッタがへこんで見せたりするとすばやく気遣ってくれて。なのにダニエルについては厳しくて、あまりホンモノの余裕がないなーと感じたので。
 なので、試しに「カミラ真なのか?」ってオドリにぶつけてみた次第。

>>ラッセル@megane6さん
 最後のタイピングには本当に脱帽。ただ、やっぱり疑われたときの反応が、村人にしては過剰反応なのかな?というのが、ずっと黒っぽいと思っていた理由です。なのでまず、エッタニュースで取り上げてみました(笑)。世間を煽って、どうなるかなーと。
 最後の怒濤の反論、お疲れ様でした。赤ログと合わせて読んで面白かった。だんだんラッセルが壊れていくのが(笑)。そういや、赤ログ、そんなに××じゃないじゃないですかー。
(199)2006/09/03 23:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ギルバート@横嶋さん
 正体バレバレ(笑)。ほんとに、黒確定してからのRPが実によかった。篭の中の狂人ロール。最高でしたね。思わず妄想文章を書いてしまった。
 RPだけでなく、指摘事項もよかったなあ。あんなテイストで書けば叩かれなかったのに(笑)。
 共有者って書いてスミマセン(笑)。ちょうど人狼BBS参考に戦略とか漁ってたので思わず。でも、霊に立候補しなかったのは意外でした。初日に白核3人で、その点でだいぶ楽だったなあと。
(200)2006/09/03 23:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ユージーン@vequorapさん
 今回、自分が楽しめたのは、なによりもまず貴方のおかげです。この場を借りて感謝感謝の嵐です。場のまとめ方、各人への質問法を真似したのですが、どうしてもユージーンの伏せている情報にたどり着けず。ここで喰われたら・・・と心配してました。
 うまいなーと思った一つが、「ありがとう」「にっこり」。質問をソフトに投げて、でも聞くことはちゃんと聞き出す。場を荒立てない。コミュの基本がうまいなあと。女性キャラ陣はみんな釘付けでしたね(笑)。
 時々落ちてたので、大丈夫かなあと気になっていたのですが、やはりいっぱいx2だったのですねー。頼りにならない相方ですみません。
 エッタは主流論から外れて、落ちのありそうな話題にメスを入れる方向で、質問や●▼を投げてみました。その辺分かって下さってて、いい意味でエッタを信じないでいてくれたのは助かりました。「▼ベンジ」がケネスと被ったのは苦笑。うわ、エッタがやるまでもなかったと。
(201)2006/09/03 23:26:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ベンジャミン@uchiさん
 だんだん思考がさえ渡っていくのが面白くって。オドリに抜けを指摘したり、特に最後の票層理論は楽しかったですよ。思わずいじめちゃいました。
 守護でよくぞ潜伏したと感動。やっぱりオドリをモデルに考察をしてたのかな?
 それからヅラは返します。要りません。

>>ケネス@amistyさん
 なるほど、ケネスでしたか。キレた反応からステラの中の人かな?と思ってました(笑)。早期に核白だったので心強かったですよ。ケネスに負けない、を目標に、他の人に質問とか頑張ってみました。
 そんなに誤導とか、ないことにこだわってたような気はしなかったんですが…。どうなのかしらん。

>>デボラ@ババwさん
 最初、シャロの中の人だと思ってました(笑)。アスキーアート使ってたし(笑)。ところで土下座の姿勢で寝てたって一体・・・。
 叩いちゃってゴメンナサイです。後から考えたら、デボラが考察進めてて知識が付きました。ラッセルの最後の意見が出てきたときに対応できたのはそのおかげだったなあと。
(202)2006/09/03 23:27:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary