人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1765)薔薇の花咲くランダ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
《…→集会所一階・広間》
[集会所の奥から年若い男が現れる。
広間に用意された品々に、村長に気付かれないように溜息]

準備は順調のようですね、村長。

[声をかける時にはふわりと笑みを作って]
(4)2006/08/16 20:17:16
書生 ハーヴェイ
[...は指差された紙を見、内心嘆息。
紙を手に取り、壁に歩み寄って軽く叩き]

ここでいいですか?

[問いながらも答えは聞かずに勝手に貼り始めた]
(6)2006/08/16 20:22:16
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
[窓から集会場の中をボーッと見つめ]

ここでいいのかな?
(7)2006/08/16 20:22:34
書生 ハーヴェイ
■背景設定
村の過疎化に悩む村長。
村興しと言って最近流行りの人狼ゲームを行うことに。
何か間違っている気もしなくもないが、
何故か誰も止めず着々と準備が進められ、ゲーム開始当日。

会場に集まったのは男ばかりだった!?


■使用記号
《》:場所表記(例《集会所二階・寝室》)
[]:キャラの行動や情景描写など。
**:行動を括って離席を表明。(例[…は*眠りに落ちた*])
その他記号はご自由に。
(8)2006/08/16 20:22:43
書生 ハーヴェイ
■ゲーム会場の決まり事
【顔グラが男のキャラで入ること】
【役職は全てランダムで入る】
【占い・吊り・襲撃・護衛は設定しない】
【一日目の第一声で役職CO、メモ貼りを】
【突然死は絶対にしないこと】

○RPとして、役職は籤を引いて決めます。
狼役は狼耳と尾を装着し、狼耳内蔵の機械で囁きます。
その他の役職は指定をしないのでRPはご自由に。
占い・霊能の結果は必ず発表してください(ネタ発表推奨)

○吊り・襲撃を受けた人は個室に閉じ込められます。
死亡するわけではありませんのでご了承ください。

○18禁ログに関しては制限しません。
ただし、相手が拒否するようならば無理強いはしないこと。
良識ある行動をお願いします。
(9)2006/08/16 20:23:04
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
[集会場のドアを開けて、旅人といった風情の男が入ってきた]

いよーっす。

なんか呼ばれてきたんだけど、ここでいいのかい?
酔狂モンの集まるゲーム会場ってのは?

[そういいながら辺りを見回している]
(10)2006/08/16 20:23:26
書生 ハーヴェイ
[紙を貼り終えると、机に戻り、記入用紙とやらを簡単に揃えて]

【ゲーム参加者記入用紙】
■1.名前・年齢
■2.簡単な自己紹介
■3.主な参加時間
■4.その他何かあれば
(11)2006/08/16 20:24:29
書生 ハーヴェイ
[記入用紙を揃えながら、集会所に姿を見せた男に顔を上げた]

[…ものの、その途中で窓の外に顔を見付けて硬直した]
(14)2006/08/16 20:27:19
書生 ハーヴェイ
>>13
[...は差し出された飴にはたと我に返り、村長へ笑顔を向ける]

これくらい大したことでもないですよ。
でもありがたくいただきます。

[受け取り、ぽいと口の中へ]
(15)2006/08/16 20:28:41
冒険家 ナサニエル
[中の様子ににっこりと笑い、戸をくぐり]

こんばんは、まだそんなに集まってないようだけど…入って待っててもいいかな?
(17)2006/08/16 20:31:36
流れ者 ギルバート
[...は言われた言葉に一つ頷き]

そうか、ここかぁ。
ま、気楽にやらせてもらうかね。

[>>11を見て]

こいつに書き込めばいいのか?ちょっと待っててくれよ。

[と言うと、ポケットからペンを取り出し書き込み始めた]
(18)2006/08/16 20:32:16
書生 ハーヴェイ
>>16
[隣町に恥を晒すのか…と思うもやはり表には出さずに]

>>17
[村長と入れ違いに入ってきた男に礼をひとつ]

ええ、よろしければどうぞ。
ゲームに参加されるのでしたら、こちらの用紙に記入をお願いします。
(19)2006/08/16 20:34:08
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
《集会所・玄関》
[片手に小さなメモもう片手に本を抱えてやってくる]

……此処…か?

[...はメモと扉を交互に見つめメモを本に挟むと扉を押し開けた]
(20)2006/08/16 20:34:12
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2006/08/16 20:30:00)
書生 ハーヴェイ
>>18
[もう一人の男がすでに用紙に記入しているのを見、少し慌てて自分も胸ポケットからペンと眼鏡を取り出し書き込み始めた]

■1.ハーヴェイ・ウィルダー(21)
■2.集会所に併設されている図書館の管理をしています。
■3.図書館閉館後、その後も作業が残るので…
大体20時以降。幾分前後するかと思います。
■4.特にはありません。
(21)2006/08/16 20:37:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/08/16 20:38:25
冒険家 ナサニエル
>>19
[笑顔で用紙を受取り]

ありがとう。
それじゃ、ちょとペンを借りるよ。

[ペン立てからペンを1本抜くと、椅子に掛けてアンケートを*記入しはじめた*]
(22)2006/08/16 20:40:30
書生 ハーヴェイ
>>20
[記入用紙を書き終え顔を上げれば、更にまた一人。
意外に参加する人間がいるものだと心の内で]

よろしければ中へどうぞ?

[笑んで室内を示した]
(23)2006/08/16 20:42:38
流れ者 ギルバート
[書きながらやって来た他のものたちに手を振り]

■1.名前・年齢
名前 ギルバート・リード
年齢 25歳
■2.簡単な自己紹介
気まぐれであちこち旅して回ってるギルバートだ。
この村に寄ったら「面白い事をやるから」って呼び出されたんでこうして来たってわけ。
■3.主な参加時間
夜がメインだけど昼も時々顔を出せるぜ。
ま、目安としては21時過ぎかな。
■4.その他何かあれば
ま、気楽にやろうぜ?

っと、こんなもんかね。
で、どうすんだい、これ?

[...は書きあがった用紙をピラピラと振って見せた]
(24)2006/08/16 20:48:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/08/16 20:51:24
学生 ラッセル
>>23
[後手で扉を閉めつつ辺りを見渡していると不意に声を掛けられ少々驚き]

…人狼ゲームとやらの会場は此処で良いのだろうか…?

[無表情で尋ねた]
(25)2006/08/16 20:52:51
書生 ハーヴェイ
>>24
ありがとうございます。
それはこちらのボードに貼ってください。

[言いながら自分の記入用紙を持って、先程貼り付けた紙の横のコルクボードへ。青のピンを使って留めた]
(26)2006/08/16 20:52:57
書生 ハーヴェイ
>>25
[表情のない青年ににこりと笑みを向けて]

ええ、こちらがその会場ですよ。
参加されるのでしたら、そこの記入用紙に書き込んでいただけますか?
(27)2006/08/16 20:55:37
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
たのもう!

[ばーんと派手な音を立てて集会場の扉が開き]
(28)2006/08/16 20:56:56
書生 ハーヴェイは、扉の立てた派手な音にびくりと肩を震わせた。
2006/08/16 20:58:21
異国人 マンジロー
「じんろうげぇむ」とやらの会場はここでござるか?

[きょろきょろと見回し]

道を歩いていたら突然、青い髪の御仁に撥ねられて、ここへの地図が書かれた紙を押しつけられたのでござるが!

[その手には村長が配ったらしいチラシが]
(29)2006/08/16 21:01:38
流れ者 ギルバート
>>26
[...は、言われたとおりに壁のコルクボードに記入用紙を緑のピンで留めた]

ふぅん…あんたはハーヴェイって言うのか?
俺はギルバートだ。よろしくな。

[初対面の相手に軽く頭を下げ、名を告げる]
(30)2006/08/16 21:02:42
書生 ハーヴェイ
>>29
[手の中に見えるチラシと『青い髪の御仁』に村長の顔が即座に浮かんで。零れそうになった溜息は無理矢理抑えた]

…ええ、ここがその会場です。
お怪我はなさっていませんか?
(31)2006/08/16 21:04:27
学生 ラッセル
>>27
[場所を間違えていなかったようで顔に出ないが少々安心。
そこと指された記入用紙へ視線を向け]

分かっ…

[た。と言おうとした所で>>28で勢い良く開けられた扉に吹っ飛ばされた]
(32)2006/08/16 21:04:29
流れ者 ギルバート
>>28
[...はやって来た男に少し驚き]

やれやれ、酔狂モンが集まるとは思っていたが、随分変わった奴まで呼ばれたもんだな…
いや、引っ張り込まれたのか?

[あの村長のやりそうな事だと苦笑して]
(33)2006/08/16 21:06:49
異国人 マンジロー
>>31
む。
少々派手に錐揉みしたが問題ないでござる。

[どうやら擦り傷のひとつもないようだ]

>>32
むぉ!?
すまぬ、大丈夫でござるか!?

[吹っ飛んだラッセルに慌てて駆け寄り]
(34)2006/08/16 21:07:55
書生 ハーヴェイ
>>30
ああ、すみません、名乗っていませんでしたね。

ギルバートさん、ですか。
よろしくお願いし…

[応じて礼をしようとしかけて、>>32で吹っ飛ぶラッセルを目の当たりに。浮かべていた笑顔も消え去り、唖然]
(35)2006/08/16 21:08:08
流れ者 ギルバート
>>32
おいおい、大丈夫か?

[扉にぶつかり飛ばされた男を手を引いて立ち上がらせる]
(36)2006/08/16 21:10:12
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
…何かゲームするんだって?楽しそうだなぁ 俺も混ぜてくれよ?
いつも農作業ばっかり。たまにはゆっくり遊びたいもんだ〜

[そう言って、青年が集会所の戸を開けた]
(37)2006/08/16 21:10:25
書生 ハーヴェイ
>>37
[...は、しばらく唖然としていたが、再び扉が開いたのに気付き、我に返る]

…あ、こんばんは。
貴方も人狼ゲームの参加者で…?

[まだ衝撃が抜けきっていないらしく、何処かぼーっとしている]
(38)2006/08/16 21:14:59
学生 ラッセル
>>34
[駆け寄られても特に気に掛けるという事はせず
意識を引き戻すように軽く頭を振って一言]

……痛い。

>>36
[独りで立ち上がろうとした所で手が差し出され更に引かれて立ち上がる]

…すまない。

[簡潔に礼を述べて同じように吹っ飛んだ本チラシ栞を拾い上げる]
(39)2006/08/16 21:18:29
異国人 マンジロー
>>39
む…申し訳ない。

[とりあえずラッセルの頭をなでなで]
(40)2006/08/16 21:20:25
農夫 グレン
>>38
[声をかけられれば、記入用紙を手に持ちながらハーヴェイの方を向く]

そうそう、その「人狼ゲーム」って言うゲームがここで開かれるんだって?
うん、俺も是非とも参加したいよ。
村長さんがそれは面白そうに勧誘してくれ…って、君大丈夫?
なんだか…ボンヤリしているけど……?風邪でもひいたかい?

[ぼーっとする様子に体調が気になったのかハーヴェイの額に手をかざす]
(41)2006/08/16 21:22:37
流れ者 ギルバート
>>38
[なにやら呆然としているハーヴェイの背中を軽く叩いて]

あんたも大丈夫かい?

[と、気遣うように声を掛け、新たに来た男に]

よう、あんたもこのゲームに参加すんのかい?

[と、笑って言った]
(42)2006/08/16 21:22:59
異国人 マンジロー
む、これに書き込むのでござるか?

[...は一本ペンを借りると、拙い文字で書き始めた]

■1.名前・年齢
橘万次郎(たちばな・まんじろう)。
今年23になるでござる。
■2.簡単な自己紹介
拙者旅をしているのでござるが、つい先程人間に撥ねられてげぇむの広告を渡されたのでござる。
■3.主な参加時間
不定期でござる。
■4.その他何かあれば
特には。
(43)2006/08/16 21:26:59
農夫 グレン
>>42
[ハーヴェイの後ろに立ち彼の背を軽く叩くギルバートに]

ああ、なんだか楽しそうなゲームみたいだからね。
1日の農作業が終わる夜を主体に混ぜてもらおうと思ってさ。

[と、返すとのほほんと笑みをかえす。]
(44)2006/08/16 21:27:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/08/16 21:28:30
流れ者 ギルバート
>>40
そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?
あんたが悪い訳じゃなく、偶然って奴なんだからよ。

[と言って、男の頭をぽむ、と軽く小突いて笑った]
(45)2006/08/16 21:28:40
書生 ハーヴェイ
>>41
[額にかざされた手にはっと正気に戻り]

すみません、大丈夫です。
ええ、その会場でしたら確かにここです。

[すぐに笑顔を向けた]

>>42
[背も叩かれ、思わず零れる苦笑と共に頷いた]
(46)2006/08/16 21:29:41
学生 ラッセル
>>40
[撫でられた事に一寸驚き。
撫でる手を引き剥がしながらやはり無表情で]

…大した事は無い…大丈夫だ。

[吹っ飛ばされた際顔を少々擦ったらしくその箇所を軽く拭いながら先ほど指された記入用紙へ書き込みはじめる]
(47)2006/08/16 21:31:36
異国人 マンジロー
>>45
む。

[小突かれて小さく頭を揺らし]

貴殿も参加者でござるか。
拙者、万次郎という者でござる。
宜しくお頼み申す。
(48)2006/08/16 21:33:14
流れ者 ギルバート
>>48
[男の名乗りににかっと笑って]

おう、万次郎ってのか、変わってんな。
俺も参加者だぜ。
ギルバートってんだ、呼びにくかったらギルでいいぜ。
よろしくな。
(49)2006/08/16 21:36:55
農夫 グレン
>>46

[「大丈夫」と返されれば安心たように笑み。]

そっか、良かったよ。うん、熱もないみたいだしね。
でも暑いから、熱射病や熱中症には気をつけた方が良いよ。

[と、ハーヴェイの額から手をどかし、その手にペンを持って記入用紙に書きこむ。]

■1.名前・年齢
グレン=シャトールズ 25才
■2.簡単な自己紹介
村で畑を耕す農夫だよ。うん、普段は畑に手一杯で人付き合いあんまして無いから、俺のこと知られてないだろうけど、村の人なら俺の作った野菜は知ってるんじゃないかな?
■3.主な参加時間
大体22時前には顔を出すよ。畑仕事が手隙な時は日が昇ってる時もよるかもしれないよ。
■4.その他何かあれば
うん、皆で楽しみたいな。よろしくだよ。
(50)2006/08/16 21:38:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/08/16 21:39:34
学生 ラッセル
[...はさらりと記入用紙に以下のとおりに書き込んだ]

■1.名前・年齢
ラッセル・オールドワード。21歳
■2.簡単な自己紹介
学生。
■3.主な参加時間
夜。0時頃まで
■4.その他何かあれば
(無記入)

[記入済みの用紙と赤いピンを手に取り]
…此処に貼り付ければ良いんだな?
(51)2006/08/16 21:42:54
書生 ハーヴェイ
>>50
一日中室内にいますから大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

[ふわり、笑みを浮かべて。用紙に書き込むのを見れば邪魔にならないよう一歩下がって]
(52)2006/08/16 21:43:11
冒険家 ナサニエル
[よし、とペンを置き]

■1.ナサニエル・バートン
■2.普段は各地を転々としてる。いわゆるフリーターってやつ?
  ちょっとした人捜しも兼ねていてね。
■3.今くらいが多いかな。
■4.僕の捜し人が、ここで見つかることを願ってるよ。

[書き上がったアンケート用紙を見直し、頷いた]
(53)2006/08/16 21:43:13
異国人 マンジロー
>>49
ギル殿でござるな。
拙者外国の人の名前を覚えるのは苦手故、うっかり間違えてもご容赦でござるよ。

今の内に今いる人の名前だけでも覚えるでござる。

[...はアンケートの貼られたコルクボードと*にらめっこを始めた*]
(54)2006/08/16 21:43:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/08/16 21:43:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/16 21:43:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/08/16 21:44:06
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに「ええ、お願いします」と笑みを向けた。
2006/08/16 21:44:16
冒険家 ナサニエルは、年齢を書き忘れていたことに気付き、書き加えて貼り直した。
2006/08/16 21:44:51
流れ者 ギルバート
[...は張り出された用紙に目をやって]

ふーん…グレンに、ラッセルに、ナサニエル、ね。
オッケー。
こう見えても名前を覚えんのは得意なんだぜ?

[そう言いつつ、じっくりと用紙を眺めている]
(55)2006/08/16 21:48:26
流れ者 ギルバート
>>54
あー、殿はいらねーよ。呼び捨てでいい。
(56)2006/08/16 21:54:31
学生 ラッセル
[...はしげしげと自分以外の記入用紙を見つめ、一点に目が留まる]

…図書館があるのか、ここには…

[心なしか嬉しそうにぼそと呟くがやはり無表情。
持参した本を握り締める]
(57)2006/08/16 21:58:39
農夫 グレン
>>52

そっか、それは余計な心配だったね。

[と、ハーヴェイの返答にのほほんと笑い。
 真剣にコルクボードを眺める万次郎の邪魔をしないよう気をつけながら
 書き終わった記入用紙をコルクボーとへ貼りつける。]
(58)2006/08/16 22:01:16
書生 ハーヴェイ
>>57
[...は不意に耳に入った呟きに顔をそちらに向けて]

ええ、今は閉館時間ですが。
9時から19時まで開いていますので、よろしければ。

[かけたままだった眼鏡を外し、胸ポケットへと仕舞う]

>>58
[グレンの言葉に首を横に振り、感謝の意を篭めて一礼]
(59)2006/08/16 22:04:17
冒険家 ナサニエルは、コルクボードを見つめてぽつりと「僕が一番年上なんだ…」
2006/08/16 22:12:21
流れ者 ギルバート
>>53
[張り出された用紙に目を止め]

…ナサニエルも旅をしてんのか?
人捜し、ねぇ…見つかるといいな。

[誰に聞かせるともなく呟き]

俺が旅を始めた目的って…

[...は昔の事に思いを*巡らせている*]
(60)2006/08/16 22:12:25
学生 ラッセル
>>59
[メモの主に声を掛けられ振り返り]

そうなのか…分かった。利用させてもらう。

[少し目を細めて頷いた]
(61)2006/08/16 22:15:27
書生 ハーヴェイ
>>61
[頷く様子ににこりと笑んで。
何事かに気付いた様子で広間から一度出て行き]

[再び戻ってきた...の手には救急箱]

擦り傷ですけど、一応手当てをしておきましょう。
そこに座っていただけますか?

[椅子のひとつを示し、自分はその隣の椅子に腰を下ろして]
(62)2006/08/16 22:19:36
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに「そうみたいだね」とのほほんと笑いつ疲れから椅子で*転寝*
2006/08/16 22:28:48
学生 ラッセル
>>62
[広間から出て行ったのを見送って再び辺りを見渡していたが、戻ってきた相手に座れと言われ]

…あぁ…

[断る理由も無いので一つ頷いて言う通りに]
(63)2006/08/16 22:29:48
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
人狼ゲームとやらの会場はここかいの。
(64)2006/08/16 22:30:42
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所の前でわくわくしている。
2006/08/16 22:31:43
吟遊詩人 コーネリアス
ほほ胸躍るわ。
余を心から楽しませるゲームであることを望むぞ。
(65)2006/08/16 22:33:09
吟遊詩人 コーネリアスは、扉が開くのを待っている。
2006/08/16 22:33:36
吟遊詩人 コーネリアスは、自分で開けなければと気づくのはもう少し*先だ*
2006/08/16 22:34:12
書生 ハーヴェイ
>>63
少し沁みますよ?

[言いながら消毒液に浸した綿をぽんぽんと傷に触れさせて。
乾いたガーゼで覆うか数瞬悩み。
ふ、と息を軽く吹きかけるだけにした]

これくらいなら乾かした方が治りは早いでしょう。
(66)2006/08/16 22:35:55
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/08/16 22:43:18
冒険家 ナサニエル
[テーブルの上に、余ったチラシを見つけ、暇つぶしとばかりに裏に落書きをはじめ]

どーんなゲームになるんだかね…

[頬杖を付き、ごちゃごちゃペンをはしらせている]
(67)2006/08/16 22:44:16
学生 ラッセル
>>66
ん……っ!

[頷いたは良いもののやはり痛覚はどうにもならないらしく、痛みに顔をしかめ。
最後の吹きかけにビクと肩を震わせ]

……どうも

[傷に触れようとしたらしい手が上がり、そして触れずに下がった]
(68)2006/08/16 22:44:18
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
邪魔するぜ〜
(69)2006/08/16 22:45:09
書生 ハーヴェイ
>>68
[ラッセルの様子にくすりと笑い声を零し、救急箱の蓋を閉めて立ち上がる]

[ナサニエルが描く落書きを少し覗くも、何が描かれているのか判らずに首を傾げ、そのまま広間を出て行く]


[再度戻ってきたときには手に幾枚かのタオルケット。
転寝するグレンに一枚かけ、残りはソファに置いた]
(70)2006/08/16 22:49:49
お尋ね者 クインジー
ここか?「人狼ゲーム」とやらの受付会場は。
ったく、お尋ね者がこんな所で油を売ってちゃぁ、捕まるのも時間の問題だって言ったのに、あのくそ村長のやろう…。

でもまぁ、追っ手の目を晦ませるには持って来いかも知れねぇし、少し遊んでいくとするか。
(71)2006/08/16 22:51:17
流れ者 ギルバート
[暫し考え込んでいたがふと我に返り]

>>67
まったくね。どうなるやら…

[なにやら落書きをしているのを見]

へぇ、結構上手いじゃん。

[と、呟いて、新たにやって来た男にひらりと手を振り]

>>69
よう、あんたも参加すんのかい?
(72)2006/08/16 22:52:31
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
…うゅ?
呼ばれたんだけど、何か用ー?

[集会所の前にいたコーネリアスの横をすり抜け、
少年がとてとてと中に入って来る。
片手にちくわを抱えて、ぱくぱくぱくぱく]
(73)2006/08/16 22:53:11
書生 ハーヴェイ
>>71
[椅子に戻ろうとすれば何やら人相の悪い男が一人。
しかもぼやく内容は村長に関するものらしく]

[ああこの人も被害者かと結論付けた]

こんばんは、申し訳ありませんがこちらに記入をお願いします。

[にこりと笑んで、用紙を指し示した]
(74)2006/08/16 22:54:27
異国人 マンジロー
[...はようやく名前を覚えたらしく、振り返る]

…むぉ!?
いつの間にか人が増えてるでござるな!
(75)2006/08/16 22:55:04
流れ者 ギルバート
>>73
[やって来た子供に少し驚き]

あー?こんな子供にまで声掛けたんか、あの人?

[...はちょっとばかり呆れている]
(76)2006/08/16 22:56:36
学生 ラッセル
[ハーヴェイの背中を見送って椅子に掛けたまま脚を組むと、持参した本を開いた]

………

[新たなる顔ぶれをちらと確認すると、それらには興味無さげに視線を本に落とした]
(77)2006/08/16 22:58:34
牧童 トビー
>>76
[むー、と眉を顰めて]

ボク、これでも14だよー?
えーっと、この用紙に記入すればいいんだよねっ。

[む〜ねに刻むは退却ダマシイ♪とかなんとか歌いながら、
籠に入れたちくわを傍らに置いて、かきかき]
(78)2006/08/16 22:59:04
冒険家 ナサニエルは、ペンを止め、ふっと顔を上げた。
2006/08/16 23:01:26
流れ者 ギルバート
>>78
[子供と言われ抗議を受けるが年齢を聞き]

…充分お子様じゃねーか。

[と、少年の頭をわしわしとかき回した]
(79)2006/08/16 23:03:17
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、どうした?
2006/08/16 23:04:16
冒険家 ナサニエル
[ギルバートの問い掛けに、一点を見つめたまま]

いや、ちょっと…
(80)2006/08/16 23:06:45
お尋ね者 クインジー
[...は、何処からとも無く聞こえた声に振り返り]

>>72
あぁ、あんたもこのゲームの参加者か?俺はクインジーって言うんだ。クレンジーとか間違える奴が多い名前だから、気にしねぇで好きなように呼んでくれ。

>>74
っと、あんたが受付の兄ぃちゃんか!よろしくな。で、この紙に記入すればいいんだな?了解っと。

[...は受付用紙を受け取り、空欄を埋め始めた]
(81)2006/08/16 23:06:48
牧童 トビー
■1.名前・年齢
トバイア・ファウラー(14)
でも、みんなトビーって呼ぶから、そう呼んでくれると嬉しいな。

■2.簡単な自己紹介
牧場のじーちゃんとこに世話になってて、お手伝いしてるんだ!
牛乳届けたりとかしてるから、知ってる人もいるかな?
まだまだひよっこだけど、いつかは一人前になりたいなあ。

■3.主な参加時間
んーとね、暇なとき。
呼んでくれたら、きっと飛んでくるよ♪

■4.その他何かあれば
あ、食べ物の好き嫌いはないけど、熱いのは苦手〜。
(82)2006/08/16 23:07:12
牧童 トビー
>>79
うゅー、違うもんっ!

[ぢたばた抗議。でも、頭を撫でられれば嬉しそうに目を細め]
(83)2006/08/16 23:07:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/16 23:08:57
牧童 トビーは、これでいいのかな〜? ときょろきょろ。
2006/08/16 23:10:24
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
[集会所のドアを乱暴に開け、酒臭い息を吐きながら登場]
うぃーっ

[ドアを開けた弾みでよろめきながら]

・・・とととっあぶねェあぶねェ
んー?ここでいいのかァ?
あのおっさんが言ってた、賞金がたんまり貰えるゲームの会場ってのは?

ま、とにかく邪魔するゼっと。
(84)2006/08/16 23:10:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
22
11
4
15
3
6
2
1
8