人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1661)狼が恋した愛とネタ溢れる村3 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 メイに投票した
踊り子 キャロル は、学生 メイに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 メイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 メイに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、見習いメイド ネリーに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 メイに投票した
異国人 マンジロー は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
文学少女 セシリア
ネリー、狼にやられてこんなに無体な姿に・・・。

もしかしたら、占い師のどちらかにぐちゃぐちゃにされたのかもしれないけれども・・・・。
(0)2006/07/19 03:02:45
のんだくれ ケネス
さて・・どうしたもんだろな・・。
勘としてはGJ&溶けって感じなんだがな・・。
だって・・襲撃と占い先が寸分たがわねーって変だろ?どっちか狼なら話別だが・・。

ま、だからってまだ狩人が出てくる必要はねーと思うがな。
(1)2006/07/19 03:03:35
文学少女 セシリア
あの、豊かな肉体は惜しかった。
と嘆いていても始まらないので、

■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い考察
■4.殺伐とした会議において巨乳メイドの果たす役割について
■5.決定時間希望
□1.変態スケール
□2.欲求不満度スケール
□3.あの人に叫びたい
(2)2006/07/19 03:05:06
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア「結果はもう出しちまってもいいか?」
2006/07/19 03:06:28
文学少女 セシリア
今日の結果が聞いて意味がありそうなのは、
クインジーの占い判定結果と、ケネスの霊判定くらいか。
(3)2006/07/19 03:06:33
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、クインジーを待ちたかったら、待っても良いよ。
2006/07/19 03:07:41
文学少女 セシリア
■2.吊り希望
偽占い師が1人判りますが、昨日と同じく、
▼確定偽占い師
の場合には、
灰からも▽を出して下さい。
(4)2006/07/19 03:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
え、これは…!
GJで溶けって思ったけど、灰襲撃って目もあるのかしら?

でも、ケネスと今日も会えたっていうのが嬉しいわ。色んな意味で。

■4.殺伐とした会議において巨乳メイドの果たす役割について
……猫耳メイドなら、ひんぬーのほうが良いわね。
(5)2006/07/19 03:10:12
文学少女 セシリア
■1.占い希望
それぞれの占い師に占って貰いたい人を、それぞれ1人ずつ挙げて下さい。(合計二人の名前が挙がります。)

コーネリアスorカミーラには●〜〜
クインジーには●〜〜
と言う感じです。
(6)2006/07/19 03:13:31
文学少女 セシリア
>>5
それは、カミーニャさんの役目です。
(7)2006/07/19 03:14:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア>>7ん?猫耳が…ってこと?
2006/07/19 03:15:13
文学少女 セシリア
ケネスさん辺りでGJが起きて、ベム融けもあると思いますが、コーネリアスorカミーラさんが狼で占い先襲撃っていうのも考えられます。

そこら辺は、守護者の判断でCOして貰おうかなあとか、今日の投票COで守護COかなあとか考えていたりします。(ここは未定。

議題に追加しましょう
■6.守護と結社のCOについて。
ついでだから、おねえちゃんのCOについてもいつ頃が良いか、たとえば今日の投票COとか、そういうのに希望があれば、テケトーに意見を下さい。
(8)2006/07/19 03:17:33
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア「判断任せたいところだな・・。すまねーな。負担増やすが」
2006/07/19 03:17:48
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ネコミミヒンヌー。カミーラさんはフラットスタイルですよ。
2006/07/19 03:17:50
文学少女 セシリア
じゃあ、さっくりオープンして下さい。

昨日も言いましたが、わたしの中でクインジーの内訳は真狼で考えているので、ケネスさんの判定に揺られることはないと思います。

それなら、早く議題を考えられるように、早め早めの情報公開です。
(9)2006/07/19 03:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア ネコミミヒンヌー…あら、ほんと!素敵ね(胸きゅん)
2006/07/19 03:22:31
のんだくれ ケネス
おっけ。同じ意見だな。んじゃGOするぜ。

メイの残していった酒飲んでみた。
「・・ち。ソルティドッグ」
去っていく人間だからこその涙だな。
狼ならブラッディマリーになるところだ。

つまりは・・な。
【メイは人間、コネは偽だコン畜生!】
・・丸っきりミスリードしちまったぜ。
(10)2006/07/19 03:22:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/19 03:22:48
流れ者 ギルバート
むぅ・・なんでネリー・・。
しかも占い揃ってるし。でも死んだのはネリーだけ。
溶けたのかどうかが微妙なんだけど、ちょっと溶けなんじゃないかと思いたいんだけど。期待しすぎ?
(11)2006/07/19 03:23:52
文学少女 セシリア
>>カミーラ
■ネリーを占った理由を答えて下さい。
(12)2006/07/19 03:32:18
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、きにするな。主犯はローズマリーだから。
2006/07/19 03:33:24
のんだくれ ケネス
■6.GJ以外でCOはねーな。
で、以下COした場合。
まず、カミニャ真確定→俺とカミニャの二択。
ただ俺が死んでもコネ・クインの内訳は不明でも吊って問題無しなのでおそらく、俺が食われた後、COした狩人が死ぬ。つまり、占い保持期限は後2回となる。
で、現状として。クインは偽の可能性を強く見ているものが多く、COによる(仮にあった場合)クイン偽確定の情報がそこまでデカイとは思えない・・。ので、もちっと潜伏もいいかもしれねー。
で、今回、偽確定のコネの投票先と襲撃先が同じ事から「仮に溶けが起きた場合を危惧しての襲撃」と思ってたりする。その辺考えてもクインが偽臭い。
ただ、コネが狼だとすると、クインの真偽はまだわかってねーはず・・。もしわかってるとしたら、ロズかニナが狼ってことだわな。

なんか色々ついでにいっちまったな。
ま、纏めると現状「狩人COは必要無い」と思う。けど、最終的な部分は狩人の判断に任せる。俺の推理はよく外れるからな。
(13)2006/07/19 03:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
……ち。メイは黒だと見込んだんだがな…すまない、狼よ。

…ん? 私が誰か、だって?
【……私は役立たずの狂人さ】。

まぁ、白吊れたし特別悪い仕事をしたわけではないだろう。楽しませてくれよ、人狼の皆。

さあ、私を処刑するが良い…君達にはまだ私が誰だか確実には判らないだろう? くくくくっ。
私は進んで死の世界へ旅立つとしよう。こんな村…こんな国……こんな世界。今の世界は汚れすぎたんだ。真っ赤に洗い流されるが良いさ。

私を処刑などしても何も変わることはない。ただ確実なのは、君達よりも先に、私が気付いただけのことなのだから…
(14)2006/07/19 03:42:04
吟遊詩人 コーネリアス
あーあー…なんだ。メイ白か。僕もここで終わり、かな。
短かったね…案外。僕もまだまだ、か。転成してもう一遍、やり直すとするよ。

…? 僕の名前、だって?
……名前なんてないさ。
【だって僕は妖魔なんだから、ね】

[...はぱたん、と床にけだるそうに寝転がった]
…ふぁー。何がいけなかったのかなぁ……占い師に成り済ましたまでは上々だったんだけど。
ま、こんなもんさ……どうせ僕には来世があるんだから。つまんないな、全く。
君達人間は良いねぇ…楽しそうだったよ。終わりのあるものは皆美しいから、ね。…………だから、壊してやりたくなったんだ。

ま、僕は少し眠ることにするよ。好きにするが良いさ、どうせそのへんの旅人のかりそめの身体だし。
(15)2006/07/19 03:43:21
吟遊詩人 コーネリアス
…………くくくっ。あはははははははっ!!

そうさ、その通りだ。
【俺こそは誇り高き人狼…鷺だ!】

よくもまぁ踊ってくれたもんだな、村人諸君。だがまだ死の仮面舞踏会は終わらねぇ。
最後までとくと俺らを楽しませてくれたまえ。

Good Night, And Have A Nice Dream!
終わらない夜はもう始まりの合図を告げた。愛や恋や唄だけじゃ、救えねぇ世界は、もう、すぐそばにあるぜ?
では良い夢を、諸君。あっははははははっ!
(16)2006/07/19 03:44:20
のんだくれ ケネス
ロズ>俺も生きて逢えて嬉しいぜ・・。俺は・・一個しか意味ねーけどな。

てか、メイを「ある意味」やっちまったのはロズなのか・・?w
(17)2006/07/19 03:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
…その一個の意味っていうのが、知りたいわね(くす)
明日もあさっても、その顔見せないと怒るからね…?

って、メイちゃんとの事はヒミツよ(唇に人差し指あててにこっ)
(18)2006/07/19 04:06:16
のんだくれ ケネス
ロズ>いわねー・・いや、いえねーよ。
だから・・今はこれだけな?
[・・・は口に含んだ酒をロズの口にそっと流しこんだ]

一緒に飲んでくれてありがとな・・。
(19)2006/07/19 04:44:16
酒場の看板娘 ローズマリー
[流し込まれた酒を、喉を鳴らして飲み込んで]

ん…
て、何するのよ、もう…っ!

[...は真っ赤になって、バタバタと*走り去った*]
(20)2006/07/19 04:56:47
のんだくれ ケネス
いっちまったか(苦笑


お前こそ死ぬなよ・・。
俺は・・お前の事が・・
[・・・は何かをいいかけて止めた]

柄じゃねえな・・さて、俺も寝るとすっか。
[・・・はグラスに残った酒を飲み干すと*姿を消した*]
(21)2006/07/19 05:05:04
お尋ね者 クインジー
えっと、おはようございます。
私はこれから2時間ほど仮眠を取ったらまたお仕事です。とほほ

【マンジローさんは人間でした】

では、しばらくお休みなさいです。
(22)2006/07/19 05:46:21
文学少女 セシリア
朝っぱら飲んだくれてる不良中年。
(23)2006/07/19 07:39:38
医師 ヴィンセント
皆の者、おはようだ!
ネリーが犠牲になったのか…。選択した占い先もネリー。
GJ+呪殺か、占い先襲撃か…悩ましいな。

そして、メイの判定は白…コーネリは偽。何だ、このミスリードっぷり。
まあ何にせよ、占い機能が保持され、ケネスも無事で良かった。
マンジローの白は確定したのかな?
(24)2006/07/19 07:55:33
医師 ヴィンセント
>>3:262 ケネス
初日、ローズとエッタに噛み付きにいった部分だな。
「疑い返しっぽくて我ながら黒いなぁ」と思いながらも、議事録を読み返し、噛み付きかえした次第。だって直感的に黒っぽいと感じたんだモン。私は自分の白を知っているから、疑われる理由に納得がいかなければ疑いたくもなるさ、という開き直り。


って、時間すぎてる!! また後で会おう!!
(25)2006/07/19 07:55:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなのれす。

ネリ姉襲撃?
ここでの灰襲撃はよくわからないれすね。
GJ→溶けの可能性の方が高そうれす。
コーネ兄が偽確定で、卍兄は白確定れすね。
メイ姉申し訳ないれす。
お二方ともお疲れさまれす。
(26)2006/07/19 09:06:57
逃亡者 カミーラは、うー…ひんぬー言うにゃぁ…[...は寝言を言いながら登場。]
2006/07/19 11:55:19
逃亡者 カミーラ
にゃー。今日もGJ…かにゃ?素直に呪殺と思いたいにゃぁ。
もう結果わかってるけど、一応占いにゃー。

[...はネリーの寝室に忍び込んだ。]

にゃぁ。猫耳外してやるにゃー。[ぽいっ]
うー。猫耳の下に本物の耳はないみたいだにゃぁ。
【ネリーは人間だったにゃ】
(27)2006/07/19 11:56:14
逃亡者 カミーラ
うー。まずはネリーを占った理由だにゃ。

ネリー>>1:57希望が占い師初日COで一応場合によっては霊回避の余地を残しているにゃ。
>>1:58議題6の回答で片占いについて、片占いは出る物〜と言ってるけどにゃ、片占いは「やる」物だと思うから、受身で言ってるのは違和感を感じたにゃぁ。
>>1:124-5用語説明。好印象だけど、白アピとも取れるにゃ。
>>1:140さっさと非COと自分で言ってるは白印象にゃ。
>>1:236表作りでの補佐的役割は好印象だけどにゃぁ、邪推すれば白アピにとれるにゃ。
>>1:271言い掛かりと言ってる割に全員ベムスタに当てはめて考えてるにゃー。ちょっと敏感だと思ったにゃ。
>>2:62交互占い希望は無難だにゃー。
>>2:197▼クインジーは仲間切りもあるかと思ったにゃ。
>>3:179占い対象をクインジーにするのはそれだけで一回占いを消化出来ると考えてたのかにゃ?と。
(28)2006/07/19 11:56:58
逃亡者 カミーラ
続いてギルバートにゃ。

ギルバート>>1:172希望が抽象的だにゃ。ここで疑われるのを恐れにゃいのか、何も考えてなかっただけかにゃ。
>>1:234わざわざ適当に言うと言う辺り占い吊りを気にしてないのかにゃ。白印象にとったにゃ。
>>2:70交互占い希望だにゃ。溶け含めて一応全パターン軽く触れているのが好印象にゃ。
>>2:175ベムスタも狼も人外として一括りにしているのは…うー。あまりにも徹底していて…そういう性格なのかにゃーと。
>>2:248仮決定に提言するのは白アピにも取れるにゃ。
>>3:176補完占いは無難だにゃー。

総じてネリーの方がベムスタ寄りだと思ったにゃ。ギルバートは何と言うかにゃ…ベムスタに無関心に見えたにゃー。
エッタを外したのは昨日のセッシーの表にエッタが全部入ってたからにゃ。狼だとしても占い→吊りで2回使うよりは、疑わしきはそのまま吊ればいいにゃーと思ったからにゃ。
(29)2006/07/19 11:59:10
逃亡者 カミーラ
■3.占い考察
うー。ベムスタはいない仮定で考えるにゃー。

コネが狂だとしたら狼から見たらコネ狂は確定してたにゃ。
ここで今日偽確定するコネに合わせた(?)ネリー襲撃は違和感ありありにゃ。コネが誰占うかもわかってないのににゃ。
だから、コネ狂の場合は素直にGJ+溶けだと思うにゃ。

コネが狼だった場合…クインジーが狂人になるにゃ。
狼にクインジー狂がわかっていたならニーナ、ローズマリーのどちらかが狼にゃ。この場合、偽確定するコネ狼に襲撃を合わせるメリットはないから、素直にGJ+溶けと考えていいかにゃ。
狼にクインジー狂がわからなかった場合、ニーナ、ローズマリーは人間だにゃ。そして狼コネを切り捨てて、うー、うちが狂に賭けてうちの占い先当ててネリー襲撃?意味がわからないにゃ。そもそもうちが誰占うかもわかってにゃいのに狂頼りの灰襲撃をする意味がないにゃ。うちが真ならただの悪手になるしにゃ。この場合もGJ+溶けかにゃ。

昨日の考えと合わせて、コネ狂クインジー狼。GJ+溶けかにゃ。

うー…守護者さんGJにゃー。
(30)2006/07/19 11:59:48
逃亡者 カミーラ
■2.吊り希望
コネが狂人予想だからにゃー、わおーん手前まで吊らないor狂人確定したら放置でもいいかにゃ。ケネスが生きているうちにクインジー吊りでうち真確定して欲しい気はするにゃぁ。
うー、うちは▼クインジーで一本吊りしたいかにゃ。▼コネでも狼の可能性あるし、どっちでもいいにゃ。
うー…灰からにゃら昨日のまま▽エッタにゃ。

■1.●エッタかにゃ。クインジーが狂人だった時のために○ニーナorローズマリーも気になるにゃ。クインジー狼だけど、ここで仲間切りしてるかもしれないしにゃ。

■5.うー、1時くらいまでなら嬉しいかにゃ。

■4.変態同士、墓下でいちゃいちゃしてると思うにゃー。
(31)2006/07/19 12:01:00
見習い看護婦 ニーナ
はろー。メイメイ非狼でコネるん偽確定と。……。コネるんめー! ジロ君白確おめっと。
今は結結占占占霊白灰灰灰灰灰灰で、今日がもしGJ+溶けなら灰6に狼2確定で吊6手。この場合守護を投票COすれば灰に守護+今日襲撃されない、を満たせば詰みかな。今日がGJなら投票CO、違うなら潜伏で。
(32)2006/07/19 12:02:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/19 12:06:30
逃亡者 カミーラ
うー、ざっと答えていったけどお散歩の時間にゃー。
行ってくるにゃ。[...は尻尾ふりふり出て行った。]

[...は戻ってきた。]

ニーナおはようにゃー。

[...はそれだけ言うと耳をぱたぱたさせて出て行った。]
(33)2006/07/19 12:09:42
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラの耳ぱたぱたが羨ましい……。
2006/07/19 12:11:17
見習い看護婦 ニーナ
■1,
今日がGJ+溶け→カミにゃん真確定。占い先襲撃→カミにゃん狼がやや高め。
コネるんの正体は狂>狼でベムは無いと思う。昨日の黒出しは狂ぽい。ハー君・センセと黒印象で出すトコがキワいのは狼要素。流れからして狼でも助けられなさそなトコって見方も出来るか。んー。
(34)2006/07/19 12:27:43
異国人 マンジローは、のっそりと集会所に現れた
2006/07/19 12:54:20
異国人 マンジロー
・・・やれやれ。せっかくだから、クインから黒判定受けて、今日吊られて、占い師真贋と行きたかったのだが、白確定になっちまったか。
ま、白確定となったからには、襲撃される日まで、まとめ役の補佐でも勤めるとするか。

それから、コネが偽確定ねぇ。
考えうるパターンは、
カミ真・コネ狂、狼・クイン狂、狼、魔
カミ狂、狼・コネ狂、狼・クイン真
のどちらかのパターンが99%なわけだ。
真占い師は確定していないが、霊能者はまだ重要・・・困ったもんだな。
(35)2006/07/19 13:02:15
医師 ヴィンセント
「【でんごんくん】から思い付いた事を垂れ流していくぞ。

今日のネリー犠牲が占い先襲撃と仮定する。この場合、コーネリorカミーニャが狼である可能性が高い。
コーネリ狼とすると、メイ吊りで偽確定するというのにわざわざ占い先襲撃をするのは不自然。まずないと思う。
コーネリ狂の場合、占い先と襲撃先の一致は偶然だろう。この場合、カミーニャ狼が濃厚か。逃吟:真狂だとしたら、ネリー襲撃は博打すぎる。…そうなるとクインジー真になるから認めたくないが!

GJ+呪殺ではないと考えると、コーネリ狂カミーニャ狼の可能性が高いと思う。


GJ+呪殺の場合、カミーニャ真。コーネリは狂狼どちらの可能性もあると思う。コーネリ狼なら、GJ+呪殺と見て良さそう。

守護COは不要。今日GJがでていたなら誰が真か分かっているはず。潜伏したまま守ってもらう方がいい。非GJ時でも真偽判断材料は多い思う。ただし、COして詰むならCOを。

時間だ」
(36)2006/07/19 13:07:56
異国人 マンジロー
一度まとめるぞ。
純灰・シャロ、ヴィン、キャロ、エッタ、ギル
片白・ニナ、マリー
白確定・マンジ、セシリア
霊能者・ケネス
占い師・カミ、クイン
偽確定・コネ

残狼3、魔?
残り13人。吊り手6回。
(37)2006/07/19 13:10:12
異国人 マンジロー
真占い師が分かっていて、守護COしても、ギリギリ詰まなさそうだな。
偽占い師に2手。残り4手。
灰/片白は7人。
結社員COで6人。
守護者COで5人。
ここから一回だけ占いが使えるから4人。

と、理論上はうまく行きそうなのだが、占い先が黒の場合が逆に駄目になるし、そもそも守護者COに対抗が出ただけで届かないからな。
偽占い師と、守護者に一人ずつ狼がいても、もう一人が吊れるかどうか怪しい。

ま、ある程度有利になるかも知れんが、守護者は自己判断でやってくれ。
(38)2006/07/19 13:24:05
異国人 マンジロー
コネは放置だ。
妖魔がまだ存在してるかも知れない以上、偽が確定したものは、見せしめ放置だ。
最低でも3回の吊りは出来るしな。

ちなみに俺は、占い先襲撃じゃなく、普通にGJ+呪殺だと思うぜ。
占い先襲撃で真っぽさを残す方じゃなく、狂人も狼の目もどちらも残す方向でネリー吊り先にしているのだと思う。
普通に考えて、真占い師襲撃が一番だからな。
とすると、コネ狼の可能性は充分ある。また、ここで真が分かるならば、狂人クインの占い先、ニナかマリーが狼であるということも充分考えられる。
フン・・・可能性だけが増えていって、取り止めがなくなっちまうな。

ああ、そうそう。
今日もGJだとしたら、二日続けてのGJお疲れ様だ、守護者よ。お前は最高だ。
(39)2006/07/19 13:43:57
異国人 マンジローは、さて、しばらく、*離れるぜ*
2006/07/19 13:44:20
お尋ね者 クインジー
えっと本格的な発言は夜になるのですが、
とりあえずヘンな流れなのですこしだけ。

今日のGJ+呪殺ではありませんよ。単なる占い先襲撃です。普通に考えてもGJと呪殺が同時に発生するなんてそうそうありませんよ。なんでそっちの思考なんでしょう。まあ、狩人さんが生存しているのならば、ご自身でGJを出していない事を知っているでしょう。

まあ、今日の投票で狩人さんGJかどうか確かめてみるのも良いんじゃないですか。私には狩人さんがこのタイミングでCOする事は無いと知っていますので。

それと、昨日のGJでハァハァさん非狩確定。ニーナさん狩なら今日のGJ+呪殺は否定できますよね。投票COで誰も出てこないので、少なくとも今日のニーナさん襲撃は占い先襲撃だったって事が確定します。
(40)2006/07/19 14:32:06
お尋ね者 クインジー
あ、あと昨日の議事を見て一つお話させていただきますと、私の一昨日の統一占い希望ってのには、私自身は含まれてませんよ。
偽のお二人が誰かを占ってくれていれば、私はマンジローさんかメイさんをヨ〜マ狙いで占う予定でした。

まあ、正直に言ってしまえば、私はヨ〜マ考察なんてほとんどできないんですよ。
ヨ〜マだとラインとかは無いので、占われたくなさそうだなって人を占えば良いのかなって思うくらいです。
それと、1dのローズさん狼狙いの理由ですが、真霊確定下なので、黒が出たら真確定とはいかなくても、それはそれで信頼度が上がるかなと思ってました。

また非難轟々になりそうですが、今日はカミーラさんと私で別々の人を占っても良いんじゃないですか?

運が良ければば私がヨ〜マさんを呪殺できるかもしれませんし、みなさんの視点ではカミーラさんが呪殺するかもってのもありますよね。
もちろん黒HITできるかもしれません。

あと、夜にもうちょっとちゃんとお話しますが、メイさんに偽黒出ししたコネコネさん=狂人、カミーラさん=狼だと思いますよ。
(41)2006/07/19 14:40:16
お尋ね者 クインジーは、走り去った。
2006/07/19 14:40:20
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーの>>40に、最低な男だなと呟いた。
2006/07/19 15:16:45
文学少女 セシリア
ぼちぼちと狼思考を考えて見て[家流嬢]
・流れは寡黙吊りになりそう。
・嬢は灰のまま吊りになりそう。
まあ、占うのはネリーだろうと当たりをつけてみるとか。

白になられても嫌だし襲撃するかぁ、とか?
それなら、マンジローの方が良い気もするんだよね。
昨日の襲撃候補としては、カミーラが真なら
ケネス>マンジロー>>ネリー
だろうからね。

カミーニャが狼でも
ケネス>マンジロー=ネリー
だろうなあ。

まあ、適当に拾い集めた情報からだとそんな感じかな?
(42)2006/07/19 15:30:43
異国人 マンジロー
ちょっと考え直した。占い師内訳。
コネが狼だとすると、占い先襲撃はほとんどの場合が意味が無い。無難にどちらかの占い師襲撃か、霊能者襲撃になるはず。つまり、このパターンはGJ+呪殺で
カミ真、コネ狼、クイン狂
カミが狼だとすると、必然的にコネは狂で、クインが真。この場合は占い先襲撃で真を乗っ取ることを考えたのだろう。それ以外にネリーを襲撃する意味もないし、呪殺も起こりえない。
カミ狼、コネ狂、クイン真
クインが狼だとすると、必然的にコネは狂で、カミが真。占い先襲撃はどこにいくのか分からないのでやらない。つまり、能力者襲撃をGJされての、呪殺。
カミ真、コネ狂、クイン狼
つまり、パターンは3つ
カミ真・コネ狼・クイン狂
カミ狼・コネ狂・クイン真
カミ真・コネ狂・クイン狼
のはず。
(43)2006/07/19 15:32:53
文学少女 セシリア
昨日のアンケを整理してみた。

 | ● |  |
 |尋吟逃|▼▽| 白
−-−−−-−−-−−
看|異看酒|学 |娘嬢
異|異 娘 |嬢 |   (○看酒)
酒|異看酒|学 |娘看
逃|  看|尋 |
家|異尋看|学 |酒看 (逃→○酒)
嬢|異 酒 |学尋|踊看異
医|異 酒 |学 |娘看
踊|異 看 |学 |酒異
流|異 看 |学 |   (酒監視)
詩|異 看 |学 |
呑|異看酒|学 |
娘|異 看 |学医|酒看 (吟逃→○家)
尋|異酒看|学 |
(44)2006/07/19 15:49:53
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルは、今日も遅いのかなー?
2006/07/19 15:54:57
文学少女 セシリア
ついでに、2日目のもまとめたから貼っておくか。

\|▼|■3.
書|流|尋娘医>>2:14
逃|医| 医 >>2:67
看|書|娘書医>>2:75
酒|医|娘看嬢>>2:111
尋|書|看書娘>>2:128
医|酒|酒嬢家>>2:149
家|尋|嬢尋書>>2:163
吟|書|書医娘>>2:177
流|異|異看尋>>2:178
娘|医|医書看>>2:179
嬢|酒| 看 >>2:186
踊|書| 無 >>2:236
学|流| 無 >>2:222?医家流酒
呑|×| 無 
異|×| 無 
文|×| × 
異|−|踊嬢流
(45)2006/07/19 15:57:48
見習い看護婦 ニーナ
ちちちっち。今日はちょい遅くなるかも。
クインクインの>>41だけど。統一占い推すのは、いんだよ。でも「妖魔疑惑を持ってて」「実際に妖魔狙いで占った」ニナお姉さんを占い先に挙げた説明になってないんだね。

>クインクイン >>41
質問質問! 「統一占いになってたらメイメイかジロ君妖魔狙い」って言ったけど2人のどこが妖魔に見えたんさー。
(46)2006/07/19 16:20:45
異国人 マンジロー
ついでに、初日

\|●|
異|娘|学
書|尋|
吟|異|
尋|酒|
娘|看|
学|酒|
冥|書|
看|書|
酒|医|
呑|娘|
医|酒|
嬢|看|
踊|書|
逃|×|
流|×|
文|×|
(47)2006/07/19 16:22:43
見習い看護婦 ニーナ
>ジロ君 >>37,>>47
表さんくー。

純灰・シャロ、ヴィン、キャロ、エッタ、ギル
片白・ニナ、マリー

でここに最低狼が2匹かー。今んとこ非狼度がお姉さん的に高いのはシャロマリなんだよね。マリマリが昨日の一連の危機感の無さってーか、そのあたりで真っ白くなったカンジ。エッタッタも白寄り。
ちなみに昨日の灰吊希望は▽ネリネリを割と考えてた。初日に灰の白黒考察が無いあたりや、人間かと思い始めてきたハー君を吊希望で考えてるぽい様子やらが引っかかったんだね。誰かに深く突っ込んだりしないで様子見してる感じがしたから。
(48)2006/07/19 16:31:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、しがみつき。
2006/07/19 16:48:19
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/07/19 16:57:40
村長の娘 シャーロットは、農夫の畑から帰ってきた。
2006/07/19 17:07:44
村長の娘 シャーロット
今日の農夫の畑

最近ミスリードしまくりだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!--シャーロット
・それくらいで凹むなーーーーーーーー!!!!オレなんて人生のミスリードだーーーーーーーー!!!

中身バレバレで悪かったなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!--シャーロット
・つ▼

灰考察を文に興す時間がなくて悪かったなーーーーーーーーーーーーーー!!!!控えめとか言うなーーーーーーーーーーー!!!!--シャーロット
・頑張れーーーーーーーーーーーーーー!!!
(49)2006/07/19 17:09:06
村長の娘 シャーロット
ごほっ、ちょっと喉を潰してしまいましたわ。で、何なんだこれはーーーー!!!
驚愕の事態だな。メイ白でコーネリアス偽かよ。なんかメイが占い師不信になる気持ちが分かった。カミーラもちっと真らしくなりやがれ。
今日はハム溶け+GJか占い先襲撃ね。

パターンとしては、
(1)クインジー公、カミーラ真、コーネリアス狂、ネリー人
(2)クインジー狼、カミーラ真、コーネリアス狂、ネリー公
(3)クインジー狂、カミーラ真、コーネリアス狼、ネリー公


のどれかが有力ね。クインジー真は切り捨て気味。てゆーか切り捨て。切り捨て御免。
(50)2006/07/19 17:09:55
村長の娘 シャーロット
あたしとしてはカミーラもそんなに信じられないけどそれを遥かに越えてクインジー真が信じられないわ。弁明も矛盾だらけ。
(1)(2)の場合、初回襲撃時に狼には真占い師が分かっていなかったことになるわね。(2)の場合コーネリアスの黒出しで真占い師の分かった狼が今日カミーラ(ケネス)を襲撃してGJだったという見方(初回襲撃はケネス?)。このパターンはクインジーの遺言COの必要性が謎だけど、奇策としては有り得るのかなーと思い始めてる。昨日は狼なら仲間が止めるだろうと思ったけど、否定要素としては薄いかも、って。今一番強く考えてるのは(2)。
(3)は、コーネリアス偽なら狂人だろうという考えが強いので薄め。早くから占い師を匂わせる言動があったり、2dの考察でもまとめたけど狼要素より狂人要素が多い。何より昨日のメイ黒出しタイミングが時期尚早だと思う。昨日がカミーラ襲撃でGJで、パンダ吊りをさせることによってケネスに護衛を引き付けてカミーラを再び襲撃GJは考えられるけど、狼としてはギャンブル要素が高すぎると思う。
(51)2006/07/19 17:11:49
村長の娘 シャーロット
狼がクインジー真に思っていたのなら素直に護衛も薄いであろうクインジーを襲撃してると思うね。けどクインジーでのGJは考えにくいので除外。これはどのパターンにも言えること。狼が狂人クインジーの信頼取りに期待してというのも考えにくい。
(1)は今までの考察から見れば一番しっくりくるんだけど、この場合今日の襲撃先が謎。カミーラかケネス襲撃で勝負を賭けなきゃいけない場面のはず。
そうそう、(2)と(3)の守護者はGJ!(1)の守護者は予選敗退!

つーわけで
(2)>(3)>(1)>その他
だと思ってる。
(52)2006/07/19 17:12:20
村長の娘 シャーロット
マンジローがコーネリアス吊り延期主張をしてるけど、狼より狂人の可能性が高い人物を放置しても意味ないかなと思う。霊機能が保たれているうちに灰吊って判定を見てみたいというのは分からないでもないけど。クインジー狼の場合は占CO時の様子見担当だったのかなと思う。先延ばしが限界になって非対抗したという見方。ネリー公は昨日の占い師考察が臭い。内訳コーネリアス狂人、カミーラ狼、クインジー真は公が占い師に含まれていないことを知っているハムスターネリーが先入観を持った考察を出した感じ。灰の人間からあの内訳が出てくるのは同じ立場としてちょっと解せない。

んなわけで灰考察引っさげて夜にまた来るね。
あ、ところでセシリア、グレスケって出していいの?
狼の判断材料になるみたいな考えがあるなら出さないけど。
(53)2006/07/19 17:13:07
村長の娘 シャーロットは、全力ダッシュ!
2006/07/19 17:14:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、ご自由にどうぞー>>グレンラブスケール>>53
2006/07/19 17:25:15
吟遊詩人 コーネリアス
あっははははははは。ただいまっと。

>>39 マンジロー
俺放置? ああ、問題ない。赤会議の日が一日増えるってわけだ。それまでじっくりと白確灰の考察させてもらうとするぜ、くくくくっ。
(54)2006/07/19 20:15:10
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、しかし。偽COしてしまうと普通にすることが無くなるな。
まぁ……私はこのままのんびりと議論の行く末を眺めているとするよ(くすくす)

>>53下2act セシリア
如何でも良いが、グレンラブスケールって。グレンて。
(55)2006/07/19 20:28:38
異国人 マンジロー
ところで、だ。コーネリアス。
せっかく、偽確定したのだし、なにかネタはないのか?
(56)2006/07/19 20:32:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>56 マンジロー
何しよっかなーと考えてるところ。ネタってたほうが楽しいし。
ま、僕視点で既に負け確定してるからちょっと脱力してるってのもあるけどね。
(57)2006/07/19 20:35:04
異国人 マンジロー
うむ。
俺としては、コーネリアスが何か楽しいことをしてくれるんじゃないかなー、というのも含んで放置希望なのだが。
ぜひとも、はじけてほしい。
(58)2006/07/19 20:38:53
吟遊詩人 コーネリアス
鷺の鷺による鷺の為の襲撃者考察。


◆アーヴァイン。
兎に角、肉が堅かったな。筋肉質な所為か。味も悪かったしあいつは散々だったねぇ……はぁ。多分、酒と煙草の遣り過ぎだと考える。
あと、血がとことん不味かった。割と脂っぽい、あれ。もうちょい爽やかな味を期待してたのになー。

しかも死に際まで食欲そそらなかった。白久始終ビビってただけで声一つあげねぇでやんの。
けどま、骨は割と上質だったから折るとき楽しかったな。良い音色だったねぇ……硬さも丁度良かったし。
…ああ、だから筋肉硬直して肉が堅かったのか……成る程ね。
(59)2006/07/19 20:47:50
のんだくれ ケネス
よぉ。遅くなってすまねーな。
今戻ったぜ。
(60)2006/07/19 20:48:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>58 マンジロー
ああ、成る程。楽しいことをやらなければ私を吊ってくれるんだな?(くすくす)
(61)2006/07/19 20:48:59
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス。>>61分からん。
2006/07/19 20:50:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>60 ケネス
よぉケネス。よくもまぁ偽確定してくれたな。

ま、ケネス喰いたくなかったから放置したんだが。正直、いまいち美味そうじゃねぇしなぁ…何せ呑んだくれだし。
ゆっくり地上で楽しんでてくれな?(にっこり)
(62)2006/07/19 20:53:32
医師 ヴィンセントは、窓を開け払い、飛び込んできた
2006/07/19 21:03:23
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃者候補考察。

◆ニーナ。
…危ない薬やら何やらやってそうなあたりでちょっと躊躇う。
見た感じ、年齢的には喰うにはちっと早いかもしれねぇが肉は上質そう。
内臓やら何やらを下手に喰うと食中毒になりそうだから止めとくべきだと考える。
(63)2006/07/19 21:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
◆シャーロット。
喰うときに一番泣き叫んでくれそうなのがシャーロット。耳障りなくらいが丁度良いよなぁ、やっぱ(くすくす)
だけど血の色が青そうなイメージがあってちょっと怖ぇな。脳みそとか喰らうとちっと考察強くなれそうな気がする。
ニーナに同じくちっと喰うには早いか。味は正直一番不味そうではある。
(64)2006/07/19 21:04:27
医師 ヴィンセント
はっは! ちょっとしたショートカットだ!!
ドアノブが壊れたから窓から侵入した訳じゃないぞ!
 決して!!

早速考察に取り掛かるが、その前に一言だけ。

クインジーは私の>>3:27に答えて欲しい。
「何故、初回に逃吟を偽確定させられる妖魔狙いで占わなかったのか」
>>41で「黒が出たら真確定とはいかなくても、それはそれで信頼度が上がるかなと思ってました」と言っているが、初回に占い先以外から呪殺発生した時の威力と比べれば足元にも及ばん。

それから、もう1つ追加で質問だ。「偽のお二人が誰かを占ってくれていれば、私はマンジローさんかメイさんをヨ〜マ狙いで占う予定でした」との事だが、妖魔狙いでニーナを占ったのではなかったのか? 「占われたくなさそうだなって人を占えば良いのかなって思うくらい」と言っているという事は、妖魔狙いで占ったニーナよりも、メイかマンジローに妖魔っぽさ(=占われたく無さそうな雰囲気)を感じていた、という事か?
どこでそう感じたのか、ふたりのどちらを占おうと思っていたのか。そのあたりも詳しく聞かせてくれ。
(65)2006/07/19 21:06:07
のんだくれ ケネス
>>62 コネ
おう、すまねーな。
でも、判定騙ったりするからだぜ?
素直にいい子にして歌ってりゃ良かったもんを。
てめーの歌は酒の肴としちゃ中々だったしよ。

て、そうそう酒だな。酒。
[・・・は酒ビンをラッパして]
ち、空かよ。昨日呑みまくったからな・・。
おーい、ロズ!酒くれ!酒!・・っていねーのか。
(66)2006/07/19 21:09:44
吟遊詩人 コーネリアス
◆ローズマリー。
素直なイメージとして『美味そう』。
酒の飲み過ぎな感じはあるがそれ以外は至って健康そうだし、肉も骨も恐らく上質。だがまぁ、肉がちっと柔らか過ぎなイメージがあって俺好みの食感じゃねぇ気もする。
あとは血がすげぇ良い味そうだな、ローズマリーは。一度は是非啜ってみてぇ。

…死ぬときに他の男の名前叫びそうなところが若干ネックか(ぼそり)
(67)2006/07/19 21:09:50
村長の娘 シャーロット
頭痛…死ぬ。できた分だけ出しておくわ。マリーとエッタだけだけど。これから所用で10時頃戻るわ。それから続きの考察。
★ローズマリー
ローズマリーは白い。質疑応答活発。ただ、考察始める前の真っ白印象では無くなってきた。それでも白いかな。
>>1:37喰われるときは喰われるからフルオープンはちょい疑問。回避CO関連は納得。
>>1:38立候補考えない。同意。クインジー確定変態。同意。
>>1:73の質問もまあ口に出るのは分かる。
>>1:91ケネスへの問い詰め。同意。
>>1:97喰われるときは喰われるは疑問なものの意見は一貫。
>>1:104ケネスへの質問。同意。
>>1:114ケネスへの疑問解消はちょっと謎。>>1:103のケネスの回答は納得いくものじゃなかった。「纏め役を嫌がっていた霊能者」という視点で後から解消。
(68)2006/07/19 21:10:51
村長の娘 シャーロット
>>1:221マンジロー占希望の理由が薄いのは同意。あたしも議事録読んでないのかなと思った。ニーナへのツッコミも理解できる。
>>1:222引き続き一貫。
>>1:244邪推は理解できる。「初日の戦略案なんて役職関係なく言ったりしない?」は謎。それはおかしい。
>>1:248「反論の余地がなくて」もマリー=メイラインは無いので解消。あたしは当時から怪しいとは思ってなかったけど。「狼は少しでも早く非CO」分からないこともないけど人間でも早く非COしたいと思うので判断材料にはなりにくい。
>>1:249思考回路が分かる。
>>1:254潜伏狂人への懸念だけど、>>1:249の思考ベースは3潜伏で>>1:283の「占3になった時点で村側騙りを予想」に続いているので変ではない。
>>1:283クインジーへのツッコミ。正論ティー。メイへの反論も正当。
>>2:51「占い師二人とも、妖魔溶けにはあまり興味無い」同意。9:2は11進法か。カミーラ考察は薄い。コーネ考察は薄いものの同意。
>>2:53マンジロー&メイ白っぽいの根拠は? マンジローを初日怪しんでいた印象を受けたけど。
(69)2006/07/19 21:11:57
村長の娘 シャーロット
>>2:55ヴィンへの反応は結構あっさり。一連はヴィンセント≠ローズマリーのライン切りの可能性あり。後半のヴィン矛盾へのツッコミはナイス。ライン切りにしてはダメ押しかなーと思う。▼ヴィンもライン切りだと強いかな。
>>2:56クインジーへのツッコミはどちらともいえない。
>>2:111「即非COは非狼要素」とあるけど>>1:221「非狼要素にはならない」どっちなの?>>3:90で説明があるね。納得。
>>2:112エッタはどっちかというと追従。
>>2:125なんとなく分かったのはヘンリエッタに関する部分かしら?
>>2:145「妖魔溶け真確定の目はほとんど無い」「妖魔溶け夢見る」で初日フルオープンは短絡的。
>>2:209「遠回し白アピール突っ込みやすい」まあ分かる。
>>2:242自分の白黒印象を妙に気にしてるのは黒要素。
>>2:273ヴィンのエッタへの疑い返し同意。
>>3:8「妖魔は灰に居るでしょうから」なのに>>3:72クインジー考察妖魔なのはどうして?
(70)2006/07/19 21:12:53
村長の娘 シャーロット
>>3:68コーネリアス狼に見る考察はあんまり分からない。>>3:71カミーラの>>1:163を人外っぽくないと判断するのは分からないと思った。
>>3:86自分占い提案は白アピール? ニーナ反応白いは同意。
>>3:105なんだか微妙な発言。白くも黒くもある。
>>3:145同意。「真ぽい」まで行くとは思わないけど。
(71)2006/07/19 21:13:28
村長の娘 シャーロット
★ヘンリエッタ
若干白寄りに感じてたけど発言見返すと黒いわ。
>>1:226〜CO案はだいたい同意。
>>1:230黒出たら補完せず吊り、状況にも拠るが同意。
>>1:280「占い師真狂の可能性がごっつぅ高い」同意。
>>1:289占い希望は追従。ヴィンセント妖魔はないとするロジックは解せない。
>>1:290〜のヴィンとのやり取りはヘンリエッタのただの勘違い。>>2:135の考えは同意。ヴィン案もあり。不毛な争いはライン切りにも見える。
>>1:319マンジ擁護。マンジ白確を見越しての白アピール? 断言では無いもののそれだけの要素で非公狼と言えるのは疑問。「狂人が白確定になって占い師CO&喰われてる」同意。
>>1:332コーネリアス案は奇策?
>>2:0ベースの考え方は同意。
(72)2006/07/19 21:13:52
村長の娘 シャーロット
>>2:137「コーネ兄狂人なら、自分の案が採用された場合、霊として出るつもりだった」の根拠は? 霊2COで即ローラーは考えにくいけど。
>>2:153カミーラが「何が何でも生き延びて妖魔さんを溶かすこと狙っている」と思ったのはどうして? 「妖魔は葬ればいい」ってカミーラの発言があるけど。
>>2:168「選択占い案良いと思った」はまあ納得。
>>2:193「お医者さま狼なら、わたしへの疑いを引っ込めなくてもいい」っていうのはどうして?
>>2:195▼マリー。謎。それこそが疑い返しじゃない? >>2:203のこじつけ方なんかはライン切りの匂いを感じるわ。>>2:241吊り希望をすぐ変えるのは、疑いの浅さを感じる。
>>2:232>>1:319と同じような思考。この辺は一貫。
(73)2006/07/19 21:14:13
村長の娘 シャーロット
>>3:22真にはまったく見えない、同意。
>>3:110クインジー考察はおおむね同意。クインジー狼とニーナローズ同時狼がないというのは気付かなかった。ナイス。それを狙ったというのも考えにくいわね。このロジックでマリー・エッタ・クインジーという組み合わせも無さそう。クインジー狼の可能性を何よりも強く考えるのはあの時点ではちょっと分からなかった。
>>3:121>>3:138「真証明で吊られてくれ」を大きな偽要素にするのはちょっと分からん。エッタ狼でカミーラの印象を落として襲撃を狙ったというのは有り得る。
>>3:152メイ擁護。理由はまあ分かる。
>>3:159ニーナ考察、だいたい同意。
>>3:166「狼は振り返らない」っていうのはどうして?
>>3:202反論は正当であるものの、過敏。

ヘンリエッタは全体的に上手く追従しつつ動いている感じを受けるのよね。ヴィン=エッタラインが気になるわ。
んなわけでまた後で。おくすりをください。
(74)2006/07/19 21:14:39
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス>>64どういうことやねん!
2006/07/19 21:14:56
吟遊詩人 コーネリアス
◆カミーラ。
…人間っつーより、猫? 兎に角柔らかそうな感じがする。
なんとなく殺り甲斐が無さそうではあるが、恐らく味は良い。カミーラは他のどの部分よりも肉だろうねぇ。
ああ、あと。喰い辛そうだがそれでも、耳と尻尾は齧ってみたい。付け耳とかだったら泣く。
(75)2006/07/19 21:17:58
吟遊詩人 コーネリアス
◆セシリア。
襲って喰えるのか如何かがまず疑問。自称結社員だがなんか喰いに行ったら返り討ちに合いそうな気がする。
よって考察不可。未知の世界。
(76)2006/07/19 21:20:21
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/19 21:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
…あら、コーネリアスさんが大暴れ中ね。
そういうの、大好きよ。頑張ってね(にっこり)
そして、ごめんなさい。今日はちょっと遅くまで時間がとれないから、一応さらっと考えたことを残していくわ。

■1.占い希望
もうちょっと考えさせて。
24時までには出すわ。

■2.吊り希望
▼コーネリアスさん
▽灰からは…ちょと待って。これも24時までには出すから。

コーネリアスさんは、とにかく一番吊りたい人なの(にっこり)
すっぱり吊られてね(にこにこ)
(77)2006/07/19 21:36:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占い考察
今日のネリーの無残な姿は、偽装溶け襲撃か、公溶けのどちらかよね。
前者の場合は、カミーにゃかコーネさんのどちらかが狼って事になるわ。
その場合、コーネさんは今日ケネスが襲えなければ偽確定するから、狼とは考え難い。カミーにゃ狼・コーネさん狂人…になるわ。
後者の公溶けなら、カミーにゃは真。この場合も、コーネさんは狂人だと思うの。
狼なら、昨日の黒出しが疑問。ケネスさんを襲える確証(確実に守護者葬れてるとか)が無い限り、偽判定を出す理由が無いように思うわ。

占い師内訳は、【カミーにゃ真・コーネ狂・クイン狼】か、【クイン真・コーネ狂・カミーにゃ狼】と見るわ。

クインさんは、昨日みんなから出ていた質問にきっちり答えて欲しいわね…。
(78)2006/07/19 21:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.決定時間希望
1時までには本決定が出て欲しいわ。

■6.守護と結社のCOについて。
守護COは…そうね、今日がGJなら投票COが良いんじゃないかしら?
結社COは、セシリアちゃんが判断すれば良いと思うけど…。COさせるなら、今日の投票COで良いんじゃないかしら?
(79)2006/07/19 21:37:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの怒涛の灰考察に唖然。
2006/07/19 21:37:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまれす。
なんかロッテ姉から超質問きてるれすね。

>>29 カミーラ姉
「疑わしきはそのまま吊ればいいにゃー」
むきー、今日カミーラ姉がネリ姉占いの時点で言われると思ったれす!!
ってか、それなら今日のわたし占い希望はなんれすか? 一貫性がまるでないれすよ!
状況から真だと思ってるれすけどね。
(80)2006/07/19 21:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…シャロちゃんの考察は、戻ってから読むわね!(汗)
返答も(あれば)その時に。

コーネさん、私のこと美味しそうって思うの?ありがと(ふふ)

ああ、ケネス。今ちょっと急いでるから、お酒ならまた後で付き合ってあげるわ。
おあずけ、よ(くす)
(81)2006/07/19 21:41:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、バタバタと慌てて部屋を*出て行った*
2006/07/19 21:41:35
吟遊詩人 コーネリアス
◆ヘンリエッタ。
…流石に年齢的に若すぎるな(苦笑)
食える部分あんまなさそうだし、そもそも肉が柔らか過ぎて食感がなさそーだ。味も薄そうだし。
ま、若いから血は濃くて良い味出してるだろう。あとは臓器も健康そうだし、きちっと調理すりゃ美味いと思うぜ。
(82)2006/07/19 21:44:42
吟遊詩人 コーネリアス
◆キャロル。
個人的にゃ喰いたい奴NO1だね。知ってるか? 好きって気持ちがあると血の味があまーくなるんだ。
肉付き良いだろーし、筋肉もバランス良くありそうだ。
年頃も一番美味い時期だし、何よりも俺好みの声で鳴いてくれそうなのが良い。…くくくっ。



………あ? 何、男連中? 進んで喰いたくねぇに決まってっだろーが、んなもん。
(83)2006/07/19 21:45:37
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス。ネリーはどんな味だった?
2006/07/19 21:47:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>74下act シャーロット
そのまんまの意味だ(にやにや)

>>77 ローズマリー
……何が何でも、ってな。俺、なんか恨まれるようなことしたか?(苦笑)
(84)2006/07/19 21:49:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>83下act マンジロー
さあ…な?
私は狂人だし人は喰わないからね。そもそも、狼たちがネリーを食べれたかすら私には判らないしな(にやにや)
(85)2006/07/19 21:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.
▼コーネ兄
現状奇数進行で、偽確定を吊らない意味はないれす。
妖魔入りだから、狼確定なら飼ってもいいれすけど、狂人の可能性が高いと思うれすからね。
灰吊りで守護者さん吊ってしまうかもしれないれすし。

■6.
今日GJ溶けなら、占いで白引ければ勝ちれすし、村超有利なので投票COで出てもらってもいいと思うれす。
GJでないなら、守護者さん自身の判断にまかせる形にしたほうがいいと思うれすね。
(86)2006/07/19 21:57:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>66 ケネス
ってゆか、僕はメイ黒だと思って狼判定出したんだけどー? 嘘吐いたわけじゃないんだよ。予想とちょっと違ってただけじゃんか、大袈裟だなぁケネス。
カミーラなんか偽っぽいし、クインジーあとから出てきたしねぇ。
…決してメタじゃないよ?(遠い目)
(87)2006/07/19 21:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
襲撃?はネリ姉。
コーネ兄はケネスぴょんを襲撃しない時点で偽確定するので、コーネ兄狼で占い先襲撃とか謎れす。
昨日ならセシ姉や、白確定しそうな卍兄とかもいたれすし、襲ううまみが少ないれす。
これはクインニーニが狼の場合でも同じれす。
狼さんが灰に3人いたとしても、同じ。
カミーラ姉が狼なら、真印象ゲットのために、占い先襲撃はありうるかもしれないれすね。
しかし、その場合クインニーニ真になるのれす。
昨日からクインニーニは偽だと思っているれすし、
今日GJでなければ、真かもしれないれすけど、真だと思いたくないって言うのが本音れすね。

なんか、昨日の発言見てて、読み取れないほうが悪いのかよ的な気分になったれすし。

というわけで、今回の襲撃はGJの溶けの可能性が高いと思うれす。
つまりカミーラ姉真だと思うれす。
(88)2006/07/19 21:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>ロッテ姉
>>72
>コーネリアス案は奇策?
妖魔入りでそれが実地されたの見たことないんれすけど、奇策じゃないれすか?

>>73
>「コーネ兄狂人なら、自分の案が採用された場合、霊として出るつもりだった」の根拠は?
根拠というか、そうすると、信用得られる気がするれすし(すくなくともわたしは真要素にみる)
「採用された場合」の時点で、ローラーは確定している話だと思うのれすけど。

>「何が何でも生き延びて妖魔さんを溶かすこと狙っている」と思ったのはどうして?
>>1:88とかで、黒がでても潜伏とか述べているのは何がなんでも生き延びたいんだと思ったれす。
妖魔溶けの話は、なにげにカミーラ姉の発言にはかなり多く、溶けの話がでていた気がするれす。
気のせいだったら、申し訳ないれすけどね。ただ、どっかでおまけ程度に考えてるとかも言っていたような気はするれすけど。
(89)2006/07/19 22:02:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>「お医者さま狼なら、わたしへの疑いを引っ込めなくてもいい」っていうのはどうして?
お医者さま狼なら、そのまま疑っていればいいと思うれす。
話が勘違いだったとしても、狼視点ではないかといえば、納得する必要はないはずれす。
新たに他の人を疑うと、敵を増やす可能性があるれすからね。

>▼マリー。謎。それこそが疑い返しじゃない?
反論の余地なしれす。

>「狼は振り返らない」っていうのはどうして?
狼なら、すでに吊られた人の考察をするよりは、他の人の考察をして、白印象を稼いだり、疑ったりする方があると思うのれす。

まあ、疑いが浅いというのは、返す言葉もないれすね。
正直、どこに狼がいるのかわからないれすよ。
(90)2006/07/19 22:02:28
踊り子 キャロル
ただいまー。って、犠牲者ネリー??
……これって、GJかネリー襲撃ってこと?

整理。
マンジロー確定白。
カミーラの占い先のネリーが死亡。
他に犠牲者はなし。
で……コーネリアス偽確定、ね。

っと、初日からだけど言うの忘れてたわ。ハーヴェイ、メイ、ネリー、おつかれさま。

コーネリアス、……貴方はどうして……。ねぇ、貴方の紡いだ言葉は全て嘘だったの? 貴方は何者なの? 私は確かに貴方を疑ったけど…それでも、信じていたかったわ…。
(91)2006/07/19 22:15:31
踊り子 キャロル
占い師真贋提出。

■3.占い師真贋

呪殺+GJか占い先襲撃か。
で、昨日少し言ったように、私はクインジー妖魔や狂人の可能性ほとんど捨ててるわ。

妖魔だったとして、占い師としてCOしても生き残れるとは思えない。COすることでできるのは吊られたりして村全体に混乱を招くこと。でもクインジーってセシリア>>2:250だと狼候補ぽかったし、ほっとけば吊られてそれもまた村混乱したはずよね? わざわざ占COする意図が妖魔だとすればわからない。

また、クインジー狂人だとして、ローズマリーやニーナが狼だった場合に、自分がわざわざ占い先にしたことで、せっかくステルスしてた狼を補完占いで真占に占わせる危険に晒してしまう可能性があった。ちょっとリスク高いと感じる。クインジー狼なら、次の占いを補完占いに誘導することで仲間が占われる危険を減らすって意味があると思うんだけれど。

よって、クインジー狼か真、そして占い師内訳真狼狂とみて話を進めるわね。
(92)2006/07/19 22:15:48
踊り子 キャロル
<1>呪殺+GJで真カミーラ狂コーネリアス狼クインジー
<2>占い先襲撃で真カミーラ狂コーネリアス狼クインジー
<3>占い先襲撃で狂カミーラ狼コーネリアス真クインジー
<4>占い先襲撃で狼カミーラ狂コーネリアス真クインジー

の4つのパターン。
(93)2006/07/19 22:16:03
踊り子 キャロル
このうち、<2><3>は狼の襲撃意図が不明。
占い先襲撃によって確定白増加を防ぐ、というなら、セシリアのいうようにマンジロー襲撃のほうがしっくりくる。考えられるのは妖魔溶け演出によって偽占を真視させるメリット。でも<2><3>どっちの場合も吟偽確定するのはわかってたし、カミーラの占い先は不明。まぁ、カミーラの昨日の発言見てるとエッタ狼を疑ってたようだったから、占い先をギルバートかネリーの二択まで絞って予想できた可能性はあるわ。でも<2>の場合、真のカミーラをわざわざ演出使って真視させてどうするって話だし<3>の場合もカミーラ偽を確信してなければハイリスク。もし読みを間違えてカミーラ真で<2>なら、この襲撃は悪手でしかないもの。更に、<3>だと狼コーネリアスの昨日のメイ黒出しが時期尚早と思うわ。黒出しかつ霊も占も襲っていないし。
よって、<2><3>の線は薄いとみてる。
(94)2006/07/19 22:16:21
踊り子 キャロル
残るのは<1>と<4>のパターン。どっちもコーネリアス狂人ってなるわね。…コーネリアス狂人でひとつひっかかってること。>>1:33で霊能者ローラーをすっぱり言ってた点。でも「確定しなければ霊は即ローラー」の意見が強く見えてきたのはケネスが確定してからだから、狂人でもアリ、なのか…。まぁ昨日のメイ黒出しが狼としては「?」だし、狂人のほうがしっくりくるのは確か。

で、<1>か<4>かの見極めだけれど。
うん、現状4>1って感じね。っていうのも、私、今クインジー真寄りだから。非COもどきをして密かに長期潜伏謀る能力者を、むかーしどこかで見たことあるって超個人的経験談による心理的要因もあるのだけど。
(95)2006/07/19 22:16:41
踊り子 キャロル
≪カミーラ考察≫
>>3:113「自分の真証明のために吊られろ>メイ」まぁこんなこという真占もいるけど、この場合クインジーという占い対抗が他にもいるわけで真証明にはならないわ。違和感。具体的に言うと、狂人コーネリアスが折角出してくれた偽黒だし吊りたい、というように見える。昨日のエッタへの疑い方もかなり強引。エッタの占い師真贋考察>>3:110>>3:111見てもエッタがクイン真をかなり低くみてたことがわかるもの。私は占い師の発言では、灰評価に言いがかりがあるかないかってのを大事にしてるの。その部分含めカミーラ偽寄り。ただ、初日占い希望なしの点は思い切り信用落ちするのがわかりそうなもの。狼としたら解せない部分ではある。
(96)2006/07/19 22:17:13
踊り子 キャロル
≪クインジー考察≫
初日COしなかった経緯に関して、考えに筋は通ってると思った。2日目占い師考察>>2:106>>2:107に関しても、どちらが真、といった考察がないんだなと思ってはいたからクインジーが占い師COしたとき、おお伏線がとけたっ!って気分だったわ。狼で最初から伏線貼りまくってた線もあるんだけど、だとしたら相当な奇策よね。用意周到すぎて騙されそう。マイナスポイントは>>3:192。自分吊り許容は真としては疑問。まだ狼探しも妖魔溶かしもできてないのに。初日ローズ占い(狼>妖狙い)2日目ニーナ占い(妖>狼狙い)、初日から妖魔予想はできない>>2:173てことで1日目占い先は理解。2日目はちょっとよくわからなかった。あーあとすごい細かい部分かもしれないけど>>40占い先になって襲われたのはニーナじゃなくてネリーよ。COまでの行動に理解ができるので、マイナスポイントも含みつつやや真寄り。今後の灰考察に期待。

★質問。クインジーの妖魔像っていうのは占われたくなさそうな人>>41だそうだけど、ニーナが占われたくなさそうと思ったポイントはどのあたり?
(97)2006/07/19 22:17:32
医師 ヴィンセント
■3 大まかには>>36を参照。
逃吟尋家=1真狂狼公:2真狼狂公:3狼狂真人

呪殺か占い先襲撃かで話は変わってくる。が、心情的にはカミーラ真を信じたい。というかクインジー真を信じたくない。…昨日からコレばっかりだな。

曖昧な非COがあったが為に、「吊られそうになったから回避」とは少々考えにくかった。昨日は、自分の行動を振り返っての説明に始終。占い先をローズ・ニーナに決めた基準が解せず、何故初日に妖狙いで占わなかったかと質問したが返答なし。そこが、私の中では大きな偽要素。
>>65で指摘したような、占い師視点とは思い難い説明不十分な部分も同様に。
(98)2006/07/19 22:18:19
医師 ヴィンセント
残るは1と2。昨日言ったように、コーネリは偽なら狂予想。だが、クインジーも狂予想なんだよなぁ…。1と2、どちらの可能性が高いか考えては消し、考えては消しで上手くまとまらん。
だが、コーネリが狼ならメイに黒判定を出さず、カミーニャとの信頼を最低でもイーブンに保ちそうな気がする。素直に黒判定は狂アピール、クインジーは様子を見ていた狼と見る。
(99)2006/07/19 22:18:26
踊り子 キャロル
■5.1時頃本決定ならなんとか。
■6.守護者のCOに関して。んー…今日のがもしGJだったら投票CO、でよさそう。
結社員のCOに関して。これはセシリアの判断に任せるわ。今日出てくる必要はあまりないと思うけど。

■2.奇数進行だし、間違って灰から守護者吊りかけちゃったりするの防ぎたい。
▼コーネリアス
貴方が嘘つきで、貴方の言葉で人を踊らせ楽しんでいるなら。私はそれを許すわけにはいかないの。
……またいつか、どこかで逢いましょう。
どこか、嘘のない遠い世界で。
(100)2006/07/19 22:19:15
踊り子 キャロルは、ため息をつくと二階への階段をのぼっていった(残りはまた後で)
2006/07/19 22:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>91 キャロル
私はコーネリアスだ、他の何者でもない。
俺は鷺だ、他の何者でもない。
僕は名もない妖怪だ、他の何者でもない。

くすくすくす。

私は詩人だ。私は全ての言の葉の遣い。本当のことも嘘のことも、私はただ紡ぐだけだ。
…貴女がそれを望まなくても、私は道化として死のう。それしか私が私として死ぬことは出来ないのだから。

願わくば、次の世界でも貴女に会わんことを。
(101)2006/07/19 22:28:56
お嬢様 ヘンリエッタは、狼だれれすか!!むきー!!
2006/07/19 22:30:40
お嬢様 ヘンリエッタ
結社:セシ姉
霊:ケネスぴょん
白:卍兄
鷺:コーネ兄
占:カミーラ姉、クインニーニ
片白:ニーナ姉、マリ姉
灰:ロッテ姉、ギルバート兄、キャロル姉、お医者さま、わたし

現状、クインニーニ狼を強く見ているので、ニーナ姉&マリ姉は人間だと思うれす。
もともとニーナ姉は白く見ているれすし、
今見てきたのれすけど、クインニーニ狼なら初日のあの時にマリ姉には入れない気がするれす。
霊確定させたのだから、仲間切りもあるかもしれないれすけど、せめてだれか他の人が2票になってから入れるのではないれすかね。
(102)2006/07/19 22:34:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>101下act ヘンリエッタ
あ? 何云ってやがる、お前が狼だろ? 満月よ?(くすくす)
(103)2006/07/19 22:36:39
医師 ヴィンセント
■2 ▼コーネリ
偽確定だから。また、守護者が生きている可能性も高いので、守護保持も兼ねて。

■5 今日も25時くらいまでなら何とか。

■6 今日がGJの場合、カミーニャ真。妖魔死亡。
灰は7。投票CO使用で灰が2回占えるとする。
残りの吊り手数は6。
吟尋吊り・灰占×2で灰5、相方COで灰4、守護COで灰3?
守護が生存していれば、ほぼ詰みか? 間違っていたら指摘してくれ。
これがあっているのなら、GJの場合のみCOして良いと思う。
(104)2006/07/19 22:39:22
医師 ヴィンセントは、ざっと計算しただけだからあまり自信がナイ
2006/07/19 22:41:17
医師 ヴィンセントは、少々湯を浴びてくる。
2006/07/19 22:46:23
異国人 マンジロー
ちょっとだけ思ったこと。
クインジーが真と狼のどちらかならば、占われているニナと、マリーは白の可能性がとっても高いわけだな。


ところで、コーネリアスよ。
お前が狼ならば、いつでも俺を殺しに来てもいいぜ。
逃げないで、ちゃんと対峙してやるからな。
(105)2006/07/19 22:54:51
のんだくれ ケネス
さてと。
酒がまだだが。喋るとするか。

■3.占い師考察
コネ→まず、偽。で多分狂人。狼の可能性もあるけど。まあ、今日吊る(吊りたい)から問題無し。
カミ→多分、真。でも決め打ち嫌いだから決め付けない。残り対抗のクインとの対比で真寄り。
クイン→真なら頑張って黒引くか、溶かしてくれ。可能性捨てるわけじゃないが。どうにもな。ただハムがいる場合、印象等で真印象稼ぐ必要がハム無しより低いっぽいからなー。でもCOせずに居た事で村は混乱。COしちまって表に出て、村の皆と協力体制作ろうとは思わんかったのか?(占い方針とかな)
ま、真なら動きに問題があるだけで、偽なら何でもありっちゃアリだからな。で、コネの狂っぽさ考えてもやっぱり狼じゃね?て気がする。真or狼・・

吟=偽(狂>狼) 逃=真>狼>狂 尋=狼>>真≧狂

て感じに思ってることにしとく。
(106)2006/07/19 23:04:30
のんだくれ ケネス
ま、コネ吊ればいろいろ見えてくるだろうからなー。
俺の視点情報と村の皆の視点情報が一致するってのはイイことだよな。

だからって「守護者は俺守ってりゃいーんだよ」なんて言う気はさらさらねーが。毎度言うが好きなところ守れ。うん。
(107)2006/07/19 23:06:06
文学少女 セシリア
★業務連絡
今日は、わたしがちゃんと会議に参加できる時間が遅くなります。甘く見積もっても0:30以降になりそうなので、早寝のお子様は吊り先は委任して下さい。

占い師の2人は、昨日と同様に自由選択で占い先決め、吊り先はそこに揃えて置いて下さい。

カミーにゃには無理をかけるけれども、しばらく夜更かししてて下さい。
(108)2006/07/19 23:06:19
文学少女 セシリア
★業務連絡#2
今日は、▽もしっかり出してください。
じゃないと独断で決めちゃいます♪
(109)2006/07/19 23:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート兄:
2日目の希望が●クインニーニ希望なんれすよね。
この日は交互補完になる可能性が高いれすし、実現性が薄いれす。
2日目の▼卍兄はぶっとんでいるれすね。
それでクインニーニは吊り希望でギルバート兄に変更。
仮決定を見てクインニーニが希望を変えた可能性はあるれすけど、前振りは決定直後れしたし、
3票目は切りすぎだと思うれす。

クインニーニ狼なら、やはりギルバート兄も狼ではないのではないかと思うれす。
(110)2006/07/19 23:07:44
文学少女 セシリア
★業務連絡#3
浮浪者は、ちゃんと真面目に議事に参加すること。
(111)2006/07/19 23:07:58
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア「浮浪者ってのは俺かっ!?」
2006/07/19 23:10:00
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス。いや。ギルバートのことだと思うぜ(苦笑)
2006/07/19 23:13:28
のんだくれ ケネス
まあ、はっきり言ってだ。
クインは狼だと思うんだが。
存在がクレイジー過ぎて奴の行動から仲間探そうとしたら薮蛇るんじゃねーかと思ってる。

つまり何が言いたいかというと。
「クインが狼ならクイン発の言動からライン見るのは難しい」て事だな。
現状、ロズニナを「クイン偽=狼」から白く見てる(俺も見てた)がちょっとばかし不安になってきたぜ。
ま、この2人に対しては言動をきっちり見晴らせてもらうわな。
(112)2006/07/19 23:16:04
のんだくれ ケネスは、「見張る」だな。「見晴らし」よくてどうする俺。不動産か。
2006/07/19 23:16:21
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー「そうか・・ただ風貌的いうと俺のがよっぽど・・なんでもねえ」
2006/07/19 23:17:01
医師 ヴィンセント
今戻った。そしてスマン。急用が入って決定の確認が出来なくなる可能性が高い。恐らく24時前までしかいられん。

風呂場でぼんやり考えていた事を。
今日がGJでない場合、ほぼクインジー真、妖魔生死不明。
灰は5。守護生存で灰が2回占えるとする。
残りの吊り手数は6。
吟逃吊り・灰占×2で灰3。相方COで灰2、守護COで灰1?
現時点で守護生存ならば、対抗が出ても出たのが偽でも詰み?

死者の中に守護がいた場合、占える数は1回とする。
吟逃吊り・灰占×1で灰4。相方COで灰3。
通常の村ならば詰みだが、妖が生存しているとしたら詰みにはならない。

非GJ時の守護COが有効か考えてみたものだから、例によって自信はない。
これがあっていて、有効だと判断するならば、GJか否かで投票先を変えての守護投票COはアリかもしれん。
(113)2006/07/19 23:19:44
村長の娘 シャーロットは、とりあえずキャロル分〜
2006/07/19 23:20:21
医師 ヴィンセントは、忘れないうちにセシリアに委任&コミットセット
2006/07/19 23:20:28
のんだくれ ケネス
■1.●ヤブ医者 次点で○エッタ さらに次点で補完
■2.▼コネ(偽だ)▽シャロ(長い)

ま、白確定である俺が次点候補を出すのにはあんまり意味がねーと思うがな。
(114)2006/07/19 23:20:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>104 マンジロー
くくくくくっ。良い度胸じゃねぇか、マンジロー。
ま、悪いが男を襲う趣味は俺にゃないんでね。じーっくり苦しみ抜いてくれな?(にやにや)
(115)2006/07/19 23:21:00
村長の娘 シャーロット
★キャロル
喋れそうなのに抑えている印象。読み返すとやっぱり黒い。
>>1:83立候補を灰に戻すのは有り得ない。あとの回答はだいたい納得。
>>1:179占非COは一番最後。クインジー狼考察によってこの点は緩和。
>>1:304占い希望ハーヴェイ。前半部分の自分も曖昧っていうのは言いがかり。ちゃんと説明されてると思う。「人外探す気あるのかな」はまあ同意。初日灰との絡みはハーヴェイのみ、それも言いがかり。
>>2:156潜伏狂人をやや強めに見る。
>>2:160コーネリアス考察は全体的に分かる。
>>2:215カミーラ考察も分かる。>>1:171の矛盾突きは理解できる。
>>2:216コーネリアスを狼に見る考察が謎。根拠が乏しい。「霊能者ローラーどんと来い」がなぜ狼に繋がるの?
>>2:236▼ハーヴェイ希望はだいたい同意。ただ、ハーヴェイ狼と見るならそこからのライン考察なり発展があってもいいと思う。キャロルはこの日も灰との絡みなし。
(116)2006/07/19 23:21:22
村長の娘 シャーロット
>>3:234「セシリアのクインジー真か狼予想」追従?>>3:51「妖魔はあまりなさそう。こんな謎だらけの占COして生き残れる勝算があるとも思えないんだもの。その点、狼だとしてもやっぱりこうやって表に出るのが疑問」はいずこへ?
>>3:57ハーヴェイ考察の>>1:328>>1:336あっさり感は同意。ハーヴェイに吊りに挙げられたり狼予想に入れられたり〜はまあ分かる。自分で言う事かは別として。後半部分はちょっと疑問。ヴィンセントを白と分かってるのはどうして? あたしはヴィンの黒さと併せてライン切りも考えてたんだけど。
>>3:58ネリー考察は同意できる。
>>3:60マリーに関して、妖魔と狼の違いが分かるのか分からないのかというツッコミは確かにと思った。大きな要素ではないけど。
>>3:170>>3:171占い師考察曖昧。3日目の状況で考えに変化は起こらないものか疑問。
>>3:171背理法っぽくマリー白。ちょっと解せない。マリー人でも狼公でも素で言ってる感じの印象。
(117)2006/07/19 23:21:58
異国人 マンジロー
>>113ヴィンセント
>>104でも言っていたけど、灰が2回占えるってなんで?
明日は占い師襲撃がないと読んでいるのか、GJ絶対にするものだと思っているのか。
(118)2006/07/19 23:23:49
村長の娘 シャーロット
>>92妖魔は吊られた時点で終わり。「ほっとけば吊られてそれもまた村混乱したはず」は解せない。
>>97クインジー真に見る考察はやはり解せない。
で、灰で誰を疑っているのかが見えてこないわ。

残るはヴィンギルニナね。0:30までに終わる気がしないわ。ごめんちょ。
(119)2006/07/19 23:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテ姉:
初日から、快調に飛ばしている印象れすね。
>>1:13CO法と、方針の説明もわかりやすく違和感なしれす。
今日も言っているれすけど、>>2:184でわたしを白よりに見ていた理由はなんでれすか?

ロッテ姉狼だとすると、メイ姉人間はわかっていたわけで、
>>3:134>>3:135でメイ姉を思いっきり疑って、豪快なミスリードを晒さなくてもいいと思うのれすよね。
そのままでも吊りになる可能性は高かったわけれすし。

総じて一人で考えて発言している単体印象なんれすけど、
他の人も言っているれすが、ロッテ姉は村人だろうが、狼だろうが、妖魔だろうが同じように喋ると思うのれすよね。
この辺で占っておきたいと思うのが正直なところれすね。
(120)2006/07/19 23:33:36
医師 ヴィンセント
>>118 マンジロー
まず、守護が生きている事前提。
守護には、恐らく占い師のどちらが真か分かっているだろう。そして狼も、それは分かっていると思う。
単純に、GJ狙いで占い師以外を襲撃→COした守護襲撃と考えて占い2回。
強襲した場合とか守護がピンポイント襲撃されたとか、そこまでは考えていないぞ。だから「ほぼ」詰み。
(121)2006/07/19 23:41:36
見習い看護婦 ニーナ
■3,真:カミにゃん>クイン:偽 コネるん:狂>狼
☆カミにゃん
「真証明のために吊られてくれ」はやっぱマイナス。ニナお姉さん自分の白守らない真占見たことないんだ。自分信じて頼ってくる人間だよ? 見捨てられない。パンダでも吊られないことあるし、偽善とかじゃなくて自分真を説得する為にもすべきだと思ってる。
で、カミにゃん偽なら狼で人間メイに狂コネが黒出したからわざと自分の信頼落としで流れをメイ吊に加速させた、て仮説立てたけど、これなら今日はネリ襲撃でなくてクインクイン襲撃だなーとか。クイン護衛率低そだし。GJ周りはノーコメ。今日の占希望理由はケッコ納得。やればできるにゃんね。

☆クインクイン
統一占いで「妖魔疑惑を持ってただろう」●ニーナとか出してんのワカンナイ。ニナお姉さんになってたら「メイかマンジロー妖魔狙いで」て。ちっとも妖魔狙ってるように聞こえないんだケドー。ちなみに偽なら何でこゆことになったかってーと「疑ってたことにしてる相手を占うのが占視点」に思えたからかと想像。でもやっぱ、偽なら伏線張り過ぎってーか、うーーん……。超ナヤマシーよクインクイン。
(122)2006/07/19 23:49:17
見習い看護婦 ニーナは、きゅるるーん♪ お帰りだぞー、きゅるるーん♪
2006/07/19 23:49:21
逃亡者 カミーラは、ぴちぴち活きのいいピカ○ューを咥えて颯爽と登場。
2006/07/19 23:51:55
見習い看護婦 ニーナ
非狼だなと思えるのはシャロマリ。残り行くね。

☆ヴィンセンセ
>>1:168の撤回考慮が黒要素って言われてるけど>>1:178のキャロろん占COの可能性指摘見るとそゆ人なのかなーと。あるいはヴィン-キャロ狼でホントにキャロろんが占COする予定だった。……これはちと、トンデモ系かな?
>>1:281とかはやっぱ見返して見てもイイ指摘なんだね。
>>1:91マリマリの「スケールにして欲しい」のどこが疑い掛けに行ってんのか(>>2:126)はよくワカンナイ。同じとこで言及されてるマリマリ>>1:248の対ジロ君、占希望を「『適当に選んだ』ように見えた」とかは確かに印象操作っぽく見えるの分かるけど。>>3:102の「意地悪さ」「ねちっこさ」は主観の違いか、ちょい理解出来ない。
>>2:157エッタッタ印象「これといって不審な点はない」は結論保留て感じー、で、「敢えて言うなら〜」で黒要素つけてるのがやや印象落としぽいんだね。絡んだ相手の反応ってか、そゆとこから多少色つかないかなーて疑問。のんびりしてて白いーとかさ。
(123)2006/07/19 23:51:56
逃亡者 カミーラ
ふーんふんー♪ピ○チューげっとだにゃー♪[はぐはぐ]

うー。流し読みはしたにゃー。

ニーナ>>33↓act
あげないにゃー♪

エッタ>>80
ベムスタは今日溶けたと思ってるからにゃ。コネ狂でも狼でもネリー襲撃は意味がわからないにゃ。>>30
だから今日からは純粋に黒狙いだにゃぁ。
うち>>31で▽エッタ希望は出してるにゃよ?一貫性ないかにゃ?

セッシー>>108
うー。夜更かしってどれくらいになるんにゃ?にゃー…昨日くらいなら何とか頑張れるにゃぁ。

今日がGJだったらCOで詰みなのかにゃ?うー、その辺の計算は苦手だからにゃぁ…計算は誰かわかる人にお任せするにゃ。
(124)2006/07/19 23:52:43
見習い看護婦 ニーナ
クインクイン妖魔なら伏線丁寧に張ってるってか、マメてのは同意。でも「素直に溶けそう」はなー。これは>>3:146のギルギルに同意。2dにエッタッタから矛先収めたのは、これが仲間切りならここでやめる意味って薄いかなと思った。イメージとして仲間切りって中盤から終盤にガッツンやりあってナンボって感じ。エッタ→センセも2dにセンセやや怪しまれ気味だったし、潜伏狼的には切りドコのよーな気ーする。「吊られそうな仲間には票を入れておけ」ミタイナ。
序盤、狼疑惑が濃いとか狼視点だーとか、攻撃的にガンガンいってる感じだったのに最近大人しめなのがややステルスぽい。
(125)2006/07/19 23:53:05
医師 ヴィンセント
すまん、呼び出しが来た。
吊りは後で必ず出す。

占希望だけ先に。
●シャロを希望。
(126)2006/07/19 23:54:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録の海に溺れている。…希望出し、24時過ぎそうorz
2006/07/19 23:54:15
医師 ヴィンセント
■1 統一占いで良いと思う。カミーラ真だとしたらほぼネリー妖魔。犠牲者が2人出たら、カミーラ偽の可能性が高い。仮にクインジー真だとしたら、呪殺が起こる可能性があるので、狼に襲撃先の選択を迫る事が出来る。

昨日、白寄りに見たものの、少々引っかかりを感じ始めているのはシャロ。エッタやローズの考察を見るに、2日目から私=黒を前提にしているように感じる。また、占い師に関してはクインジー偽前提。状況的に怪しいとは言え、細かくアンカーを引きながら質疑応答を繰り返しているシャロのスタンスからすると違和感を感じる。
とは言え、恐れない姿勢は白っぽくもあるので、吊りたくはない。
(127)2006/07/19 23:54:33
見習い看護婦 ニーナ
☆キャロろん
マリマリへの「大多数に疑われてる人ってことで気になってる」は、疑われてる人だから気になるの? うん? とか。前日の票数的にはセンセのが疑われてたんでないだろか。
>>3:57は共感出来る。確かにハー君は怪しかった。
>>3:58ネリネリについて、妖魔狙いで「これから色々分かるだろうから」除外っての、どこが不自然に感じた? ネリネリの初日占希望あたりが敵作りたくない動きに見えて気になる、てなら分かるんだけど。ネリネリが気になるのは同意。
>>3:171マリマリについて、どの辺がどう一貫してて解消されたのか、ちょい詳しく聞きたいかな。マリマリは狼と妖魔の違いについて「色々考えて分かった」って言ってて、これって一貫てより思考の変化だと思うんだ。
(128)2006/07/19 23:54:49
見習い看護婦 ニーナ
>>2:236コネるん狼予想だそうだけど占真贋では「僅差」って言ってるし、論拠にも狼視してるって程のものは感じ無いんだよね。「カミーラもよくわかんないとこある」って言ってたし。言質から矛盾が出ないように気を遣ってる? みたいな。
>>3:171マリマリ妖魔の可能性低いは凄く共感出来るね。でもクイン真の目を結構見てるのに「2白だしなぁ」でジロ君白?
気になるところがチラリズムな感じ。

☆エッタッタ
昨日の考察参照。全体として吊希望理由やや浅めなのは黒要素。でもすっぱりはっきりニナお姉さんとかマリマリとか白いって言い切っちゃうあたりが何かなあ。今見たらギルギルも白いとか言ってるし。「疑惑残したい狼」て感じしないね。
感覚的な話で申し訳無いけど、>>90「反論の余地なしれす」とかヴィンセンセへの>>2:193「てっきりめっさ疑ってるぞ的な〜」とか反応が白っぽい感じがするのだーねー。村人オーラってーの?
(129)2006/07/19 23:55:52
見習い看護婦 ニーナ
☆ギルギル
ニナお姉さんに何か思い入れのありそな人。いやん。てか思い出せ。思い出すんだ!! バールで殴ったら思い出すかなー。
発言やや少なめー。でもイメージ強烈。
「コーネが名前間違えたから狼かも」とか「占希望3つ出したから狼かも」とか(要約ね、要約)面白いというか、それはどだろねーという意見が目立つけどそれが黒いかってーと、そでもないかな。
>>2:191「気になるところを思い出すまで保留」は思い出さなくても黒いと思えばガツガツ行くべきだぞコラ。とか思った。
>>2:200「考えてみたら激しく狼臭い」はキョエーて感じだった。でも無難ぽさが無くて逆に一直線な村人ー? とも。
同「妖魔狙いで」●クインジーについて「普通に気楽な村人と取るか悩んでる」(>>2:191)てことだったけど、悩みながら占いに挙げたってことかな?
>>3:176「個人的にローズマリーについては思うところがある」とか何だか普通に色々考えてるって印象なんだよねー。
ただ灰考察とかは不明瞭な部分が多くて考えを見たい人。
(130)2006/07/19 23:56:18
見習い看護婦 ニーナ
一直線な村人ぽい感じはするけど、他の灰考察がよく見えないから一貫性があるかないかとか見られてないんだね。そこが欲しい。以上ギルギルおわーっし。

>ロッテッテ
あ、返答ありがとー。んでも、潜伏無理ーって感じたベムならすっきり騙るのじゃないかな、とかも思うんだよね。ぬー。ホント、クインクイン謎過ぎ。

あ、ちょとだけ席外すね。ゴメ。
(131)2006/07/20 00:02:53
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル姉:
昨日白いといつつなんなんれすけど、疑っているれす。
>>2:171結局マリ姉は白いのれすかって思うれす。

>>95
クインニーニを真よりなのは…、仲間庇っているのではないかと邪推。

>>97
「狼で最初から伏線貼りまくってた線もあるんだけど、だとしたら相当な奇策よね。」
いやあの、経験があるといっても、真だとしても相当な奇策だと思うれす。
そこを真要素にしているのれすかね。わりと疑問れす。

灰との絡みは薄めれすし、残り灰に二人は狼がいるとなると、残りの面子を考えて、一人はキャロル姉じゃないかと思ってきたれす。
(132)2006/07/20 00:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124 カミーラ姉
なんか意味が通じてない見たいれすね。
>>29
「狼だとしても占い→吊りで2回使うよりは、疑わしきはそのまま吊ればいいにゃーと思ったからにゃ。」
という理由で昨日は占わなかったのに、今日占い希望にわたしを挙げているのが、一貫性がないといっているのれすよ。
(133)2006/07/20 00:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者さま:
思ったのは、わたしのお医者さまに対するギドラに関する質問は、白黒関係無しのただの疑問だったのれすけど。
他の人が疑い返しとか言っているのが謎れす。
>>25「本人も噛み付きかえした」とか言ってるれすね。少し疑問れす。
他が白いので、相対的に黒くなるのれすけどね。
ただ、なんかわたしと二人でSGにされそうになっているような気もするのれすよね。
まあ、わたしを疑っているのは白の人が多いれすけど(笑)。

>>65
正直、わたしはクインニーニにからまともな回答が来ることは期待してないのれすが…。
わたしが冷たいだけれすかね。

>>113
の守護者CO案は面白いと思うれす。
(134)2006/07/20 00:19:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ロッテ姉
■2.▽キャロル姉

両方とも考察参照れす。
でも、今日灰吊りとかありえないと思っているれす。
(135)2006/07/20 00:21:33
お嬢様 ヘンリエッタは、お医者さまの考察が薄すぎる…。
2006/07/20 00:21:58
お嬢様 ヘンリエッタは、あっと、↑はお医者に対してのわたしの考察れす
2006/07/20 00:25:04
村長の娘 シャーロット
★ヴィンセント
まずは>>2:181>>2:183>>2:184を参照。そこの続きから。
>>2:121>>2:122>>2:129エッタとの争いは不毛。ライン切りに見える。「>>1:296「霊が確定する場合、それはそれで守護率が高くていいと思う」が狼視点の発言に感じた」はいまいち分からん。
>>2:123主張は分からないこともないけど、強引な感じがする。後半部分、エッタがマリー以上に怪しいと思った点に言及なし。
>>2:126理解できないこともないけど言いがかりの範疇。>>1:248とか別に疑われてないじゃんと思う。
>>2:138カミーラの占3霊1について、同意。
>>2:146真が4人目でCOしてきたら〜でカミーラ非狂は状況に頼りすぎ。>>1:127「回避がなかった場合にベムスタが騙ってくる可能性ほぼない」等の発言は無視?
>>2:149引っ張ってマリー黒。固執しすぎかつ、引き続き強引な感あり。
>>2:157ヘンリエッタへの疑い下げ。まあ妥当。
(136)2006/07/20 00:36:53
村長の娘 シャーロット
>>2:169ローズマリー吊りで狼なら情報が増えるのは分かる。でも強引に固執しすぎ。時系列の狂いはヴィンが言うほどに思わない。
>>2:204能力者多COの警戒の無さは微妙。
>>2:206「占い機能破壊狙い狼」これは曲解しすぎかなと思う。
>>3:18「GJが飛ぶ」まあ分かる。
>>3:27クインジーへ狼狙い?の指摘。同意。
>>3:102疑惑の取り下げ。状況的に退かざるを得なくなった? 黒要素。
>>3:155非ブラフ使ったなら仲間がCOすればいい⇒そんなに非狼の材料であるとは思えない。
>>3:156カミーラに対する反論は真っ当。偽なら狼はちょっと分からないわ。
>>3:157「クインジーの性格的に〜」はちょっと解せない。
>>3:162こういうアピールは心情的に弱いからするなっ!
(137)2006/07/20 00:37:10
村長の娘 シャーロット
今日分のヴィン発言は時間がないので後回し。占い師考察は同意できる部分があった。
ヴィンキャロエッタに最低1狼、それ以上いるというのが現時点での考え。
簡単にグレスケにすると
○:マリー=ニーナ>ギル≧エッタ=キャロ≧ヴィン:●
という感じ。ニーナとヴィンの今日分は終わってないからやや印象になっていることを侘びる。ギルは発言なくて判断つかないのでど真ん中。喋れ。
ぶっちゃけニーナとマリーを白決め打ちすれば勝てるんじゃね?とか思ってるあたしがいるわ。
で、議題回答。
■1.コーネリアス吊りならヴィンセント統一でも良さそう。エッタとの繋がりも気になっているわ。
■2.▼コーネリアス▽ヴィンセント
(138)2006/07/20 00:37:58
村長の娘 シャーロットは、ポイント無いわ…。もう飴1個貰ってるのよね。
2006/07/20 00:38:44
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ローズマリー。
狼だから。

■2.▼ヘンリエッタ、▽キャロル。
狼だから。

■3.クインジーもカミーラも妖魔だったりしてな。

くくくくくっ。
(139)2006/07/20 00:38:50
流れ者 ギルバート
うがーっ0時回ってるっorz
まだまとめてなかったのに。

■1.占い希望
カミーラ:●ニーナ。思い込みは危険だってことで補完したい。
クインジー:●シャーロット。なんか今日は急いでた?いつもと違う感じなんだよね。そこから何か発展する予定だったのかもしれないけど今日の考察?は不思議な感じがしたから。

■2.吊り希望
▼コーネリアス。偽が明らかだから。狂人決め打って放置っていう手は俺は好きじゃない。後で痛い目をみる。
現状狂狼どちらかわからないのだし、守護者は生存していると考えているので、灰を吊るよりも偽確定コーネリアスを吊りたい。

■4.殺伐とした会議において巨乳メイドの果たす役割について
目の保養。心の休養。精神力の活性化。
■5.決定時間希望
〜26時まで
(140)2006/07/20 00:39:23
村長の娘 シャーロットは、これ以上は明日にしようかしら。飴貰うのもなんだし。
2006/07/20 00:39:32
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/20 00:39:45
流れ者 ギルバート
■6.守護と結社のCOについて。
守護者は今日はしなくていんじゃないかな。俺は詰みにならない守護COは好きじゃないぜ。
まぁ占い師守ってのCOだったらいいかもしれないけどな。でもそれでも今日COは嫌だな。せめて投票CO。

結社はコーネリアス吊って白だったらCO。意味ないから。黒だったらもうちょっと黙ってたら?いいと思う時まで。
最速明日の投票COくらいでいいと思うんだけど。あとはセシリアが襲撃されちゃったらCOで・・。

>シャーロット>>138
はいはい。すいませんね・・。
(141)2006/07/20 00:41:11
文学少女 セシリアは、やっと帰還。
2006/07/20 00:41:33
見習い看護婦 ニーナ
戻ったー、しゅわーっち。

■1,占い先ー
クイン→●ヴィンセンセ
カミにゃん→●キャロろん

■2,▼コネるん ▽キャロろん
灰に2狼……ヴィン-キャロ? とか少し思ってる。でもセンセは手順とか真面目に考えてんのは何か白く見えたりするんだよね。っても今日の灰吊は守護回避COとか考えなきゃだからオススメしない。
(142)2006/07/20 00:43:42
のんだくれ ケネス
>シャロ
まあ、あれだ。もう少し絞れ。
牛乳の成分表示なんてじっくり読まねーだろ?
それと一緒だ。
「ここがあるから!白or黒!」てのをな。要点絞ってそこをじっくりのが読みがいがあるぜ。
現状「灰考察ステルス狼」だと思えたりすんだよな(何

■4.俺は酒があればそれでいいぜ。
  デカサよりも感d(ry
■5.〜26時くらいが限度だろーぜ。
(143)2006/07/20 00:43:58
村長の娘 シャーロット
ヴィン>>127
前提にはしてないわ。そう見えた?>>138医踊嬢の話参照。
了解はactで。
(144)2006/07/20 00:45:19
逃亡者 カミーラ
エッタ>>133
うー?ベムスタは今日溶けたと思ってる>>30からにゃ。
>>29の占い希望は昨日の時点の考え方にゃ。今日はベムスタがもういないと思ってるから素直に黒狙いにゃー。
(145)2006/07/20 00:45:23
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア浮浪者って呼ぶなー
2006/07/20 00:47:22
のんだくれ ケネス
■6.
守護者→判断任せる。
結社→ぶっちゃけ明日の判定後なら出てもいんじゃねーか?現状的がでかすぎて困るんだよな。
守護者と結社については「狼の騙り枠」でもあるしな。
『確定できる時に確定しちまう』のも手っちゃ手だ。
能力者が生きてよーがなんだろうが、狼と妖魔にがしゃ村は負ける。
潜伏できる穴倉はどんどん潰しちまうのが吉と俺は思うからよ。
(146)2006/07/20 00:47:59
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスか、マンジロー、とりあえず表をよろしく。
2006/07/20 00:48:10
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに、ピンクログを盗撮してるくらいなら考察しなさいっ。
2006/07/20 00:48:49
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア。あいあい。了解。
2006/07/20 00:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145 カミーラ姉
なるほど、妖魔がいないなら占い→吊りでいいということれすか。
まあ、わたしも吊りよりは占いの方がいいれすけどね。
カミーラ姉から白が出ると思うれすし。
(147)2006/07/20 00:49:15
逃亡者 カミーラは、うー。ちょっとお散歩してる間に議事増えてるにゃぁ…。
2006/07/20 00:50:05
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー「すまねーな。頼むわ」
2006/07/20 00:50:18
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ「むしろ減ってたら恐怖だろ(苦笑 増え過ぎも恐怖だがな」
2006/07/20 00:51:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/20 00:51:09
文学少女 セシリア
>>シャーロット
とりあえず、この二人が狼に違いないって組み合わせの考察はあるかなー?あったら、アンカーだけでもいいんで寄越してー。
(148)2006/07/20 00:51:14
文学少女 セシリア
>>カミーニャ
ピカチュウは良いけれども、ネズミーランドのネズミは半券が煩いから注意するべし。
(149)2006/07/20 00:52:06
見習い看護婦 ニーナは、そして再びニナお姉さんは旅立つのでした。
2006/07/20 00:52:06
見習い看護婦 ニーナは、ああその前にカミにゃんの耳引っ張らせて!!
2006/07/20 00:52:34
見習い看護婦 ニーナは、ぐぐー。すりすり。ああん。……満足したからイッテキマ。
2006/07/20 00:52:51
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア一番気になってるのはヴィン=エッタよ。違いないとは言えない。
2006/07/20 00:53:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/20 00:54:17
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアお帰りにゃー。>>149落ちてない事を祈るにゃ。
2006/07/20 00:54:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットも、鈍くさい子だったのね。メイに隠れていて気がつかなかった。
2006/07/20 00:54:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84コーネさん
…あら、おかしいわ。私、何を言っていたのかしら。
前世の記憶が混ざったみたい。ごめんなさい?w

■1.占い希望
クイン→●ヴィン先生
カミーにゃ→●エッタちゃん

今日が溶けだとしたら、統一占いでも良いかなーと思ったり。
統一なら、●エッタちゃんが良いわ。
(150)2006/07/20 00:56:10
文学少女 セシリア
>>鈍くさいロッテ
ヴィン先生とおでこちゃんの>>2:129辺りの発言は、ライン切りと取る?
(151)2006/07/20 00:56:21
酒場の看板娘 ローズマリー
★エッタちゃん

1日目●ニーナちゃん…白アピールが黒要素。結社だと思わせてる?
潜伏結社のことを気にしてるのも、私的には黒印象。白アピールについては、SG作りなら比較的出しやすい意見。

ヴィン先生にしようとしたが、妖魔っぽくないからやめる発言(>>1:285)。ヴィン−エッタ狼で、軽い仲間切りならありえるレベルの発言に思う。

>>1:291「我ながら怪しい発言」ちょっと疑問。わざわざ口に出すかな?狼って自分の発言が黒く見えがちだと思うけど、その心理?

>>1:319卍を妖魔でも狼でもなさそうと発言。これはちょっと白いかな?実際に白確定してるし、狼なら別に「卍白い」を言う必要が無い気がする。

>>1:332「寡黙印象除去のために…」あんまり寡黙な印象なかったから、ちょっと「?」。こういうとこ気にしてるって、村人でも狼でもあるとは思うけど、私的にはちょっと黒く見える。
(152)2006/07/20 00:57:12
酒場の看板娘 ローズマリー
★エッタちゃん続き

2日目。1日目からのヴィン先生とのかみ合わないやりとり。やっぱり両狼は無さそう?

▼私。「疑い返しと思うなら思えれす」(>>2:195)…ん、別に疑い返しとは思わなかったんだけど、こう前置きがあると疑え返しなのかな?って思うわよね(笑)
てか、こういう前置きが所々にあるところが、なんとなくエッタちゃん黒印象だったり。
その後、吊り希望変えようとしてるのは白いかしら。結局変更無しだったので、良く分からないわ。

3日目。クインのCOに、意外に冷静な対応って感じがしたわ。2日目で▼にしてた私のことには触れてないけど、疑いは晴れたのかしら…?

全体的に、深く突っ込んでそうだけどそうでもないって立ち位置が、潜伏狼に見えちゃう。
(153)2006/07/20 00:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
★ヴィン先生
やっぱり、占3COになってすぐに「撤回があるか否かは〜」(>>1:168)という言葉が出るのは怪しく思う。
>>1:178を合わせると、色々なパターンを考える人なのかな…とも思うけど、どうしても「撤回が分かっていたんじゃないか」っていうのが拭い去れない。
でも、カミにゃかコーネのどちらかが狼なら、関係ないわね。

>>1:281のコーネさんの指摘とか、鋭いわよねー。コーネさん狼なら、ヴィン先生狼って薄いようにも思うわ。…でも現状では、コーネさん狂人だと思ってるから、ヴィン先生狼もありえると思ってるけど。
●私なんだけど、>>1:309でエッタのことを「ローズよりも黒濃度が濃く感じる」発言。やりとりした人を黒く見る傾向にある…?
別に●希望を変更するわけでも無いところを見ると、仲間切りでもありえる範囲だけど。
(154)2006/07/20 00:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
★ヴィン先生(続き)

>>2:126の私の黒要素なんかは、なるほどと思ったり(自分のことなのにw)。でも私、そこまで質問飛ばしてなかったように思うのだけど…(自分的には)

>>2:157「エッタに不審な点はない。」1日目には、私よりも黒く思っていた相手なのにちょっとアッサリ?

>>162「直接やり取りした相手以外にも注目しろと言うなら!時間をくれ」って言ってし、時間無いのを言うつもりは無いんだけど…でも、やりとりした相手にばかり拘りすぎてて、狼探ししてるのかしら?って疑問。

あと、あれよね。変態じゃないって言い張ってるのが、大きく変態要素だと思うわ。
(155)2006/07/20 01:00:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.吊り希望
▼コーネリアスさん
▽エッタちゃん

残りの人の考察は、ちょこちょこ進めるわ!とりあえず、これだけ!
(156)2006/07/20 01:00:38
異国人 マンジロー
左●カミ。右○クイン
補は補完占い。占は占い師候補。

/|●○|▼▽
逃|嬢補|占嬢
酒|嬢医|吟_
嬢| 娘 |吟踊
踊|__|吟_
医| 娘 |吟_
呑|医嬢|吟娘
娘| 医 |吟医
流|看娘|吟_
看|踊医|吟踊
異|娘医|_嬢
尋|__|__

訂正あったら、自分で直して、表上げてくれな。
(157)2006/07/20 01:01:23
踊り子 キャロル
んがー全然間に合わないっ!! ので、今一番疑ってる人を一名ピックアップ。

灰考察
ヘンリエッタ
>>1:230片占いへの考え方しっかりしてる。発言の端々から、妖魔がいるようなこんな事態に慣れてる雰囲気が出てる。
>>1:289●ニーナの理由前半はしっかりしてる。結社ぽいという話、狼ならわざわざ出すか? それとも裏をかいたか? 微妙。
>>1:291我ながら怪しい、って発言。>>1:313一票も入ってなくてもあげていい、ってそれエッタに当てはまる。>>2:260自分黒っぽいって発言。エッタにはこういう「こんなことわざわざ狼なら言わないでしょう」的な発言が多い。ここ、感覚的にひっかかってる。
>>2:0狂人が霊を騙らない意味はない、との考察。ちょっとエッタの考察能力的に不可解。霊騙らなかったら占い師襲撃通りやすくなるって考えはゼロ?
>>2:195ローズマリー吊り。疑い返し。
(158)2006/07/20 01:01:30
踊り子 キャロル
>>2:232マンジローとギルバートの仲間きり疑い。>>1:319でマンジロー白とみてたのはどこいったの? 同じようにして>>3:166私を白く見て(正直その理由がいまいちわからないけど)>>3:132今日私を疑う。思考の流れがよくわからない。
>>3:121コーネリアスの黒出しが狂人としては早い、は疑問。いつなら適当なの? コネ視点でほぼ白とわかってるメイだし、次の占いは狼があたるかもしれないのに?

以上の疑問疑惑により疑ってる。けれどもカミーラ狼ならば狼ラインは切れてるとも思う(またハーヴェイと同じパターンね)ので占いに。
妖魔っぽいとかわからないので妖魔狙いの占い希望とかあげないわ。
■1.クインジー→●ヘンリエッタ
   カミーラ→●ヴィンセント(考察終わってないけど発言見直してて今のとこ2番目に疑ってる感じ)
■2.▽ヘンリエッタ
さすがに自分できちんと考察終わらせてないヴィンセントあげるのもどうかと思う…。ヘンリエッタはカミーラとのラインで悩むんだけど。
(159)2006/07/20 01:02:15
村長の娘 シャーロット
セシリア>>151
飴ありがとう。遅れたけどヴィンセントも飴ありがとう。鈍くさくねーよ!
>>138が今日の結論な感じなんだけど、ヴィンエッタキャロに1狼か2狼。3狼は占い師内訳考察から無し。キャロルは誰ともライン切れていない感じね。
霊確定下だし、早期のライン切りはあると思ってる。単純に単体で黒い人物2人でもあるんだけど、会話が強引なだけにライン切りに見えるのよね。
(160)2006/07/20 01:02:57
文学少女 セシリア
軽く現状のまとめをするよ。

\|文|呑|吟逃尋|異学酒看|書家|娘流医嬢踊
逃|結|霊|▲占▲|○○\\|○○|×××××
尋|結|霊|▲▲占|○○○○|○○|×××××

残り吊り回数6回、けれどもこの先ベムが融けることを考えて5回と数えるよ。
能力者に使う吊りは、襲撃があることを見込んで2回。
灰に使う吊りは3回。

残った純灰は5人。片白は2人。
ローズマリーはほぼ妖魔じゃないだろうし、ニーナはクインジーに占われ、カミーラはほぼネリー融かしと見られるので、ニーナおねーさんもほぼ潔白と見ていいんじゃないかな。
残った灰を詰めるのに、占い2回に吊り3回の計算。
今日、明日と占い師が欠けなければ、ほぼ詰めるんじゃないかな?

まとめ終了。
(161)2006/07/20 01:08:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>150 ローズマリー
前世、か……ま、僕も色々あったからねぇ。ローズマリーとも出会ってるかもしれないな。

さて、もうそろそろ決定の時間かな?
(162)2006/07/20 01:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あと気になったこと。

★カミーにゃ
>>145「ベムスタは今日溶けたと思ってる」にしては、ちょっと反応薄めかしら?本当に溶けたと思ってるなら、もうちょっと喜ばない?
皆がマイナス印象だって言ってる>>3:113に関しては、メイ白主張で背理法で真アピールする占い師より、気持ちは分かるし好印象だったりするのだけど(笑)
まぁ、パンダメイちゃんとしては、唯一の見方なのに!っていうのも分かるわよね。
そして、クインジーさんが居るから、真は確定しないのに…ていうのは微妙なところね。

まぁ、今日の溶けの感動が伝わってこないのが、狼もありえるかなって思うわ。
印象としては、【真>狼>狂】
(163)2006/07/20 01:09:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は意見出し遅くなっちゃってごめんね!
2006/07/20 01:10:44
文学少女 セシリア
コーネリアスについては、今日の発言を通してみて、狂人決め打ちに近いことと、灰考察を進めるためには、酔いどれ君の判定の期待性も兼ねて、灰吊り推進派。

もし、コーネリアスが狼なら、明日の襲撃の実況中継が聞けるかもしれないから、放置の方が良いかな。

占いについては、前述の状況を含めて、統一占いが良いか、ラインに沿って占いを決めていくのが良いのかは悩み中。基本統一の方が良いかなとは思っている。
(164)2006/07/20 01:12:56
異国人 マンジローは、表出したそばから変わってるし・・・(苦笑)
2006/07/20 01:13:29
異国人 マンジロー
左●カミ。右○クイン
補は補完占い。占は占い師候補。

/|●○|▼▽
逃|嬢補|占嬢
酒|嬢医|吟嬢
嬢| 娘 |吟踊
踊|医嬢|吟嬢
医| 娘 |吟_
呑|医嬢|吟娘
娘| 医 |吟医
流|看娘|吟_
看|踊医|吟踊
異|娘医|_嬢
尋|__|__

最新も入れた。
(165)2006/07/20 01:15:21
お尋ね者 クインジー
はいよ。すっかり遅くなってしまいました。
えっと、取り急ぎ今日の占い希望ですが
私は●シャーロットさんを占ってみたいですね。どうも私偽説の急先鋒のように見えますが。私偽説で思考的に固まりすぎているように思える点がちょいと不自然ですねぇ。

カミーラさんには別の人を占ってもらった方が良いのかなって気もしますが、ヴィンセントさん>>4:127のように、呪殺が発生した場合に私を真と認定して下さるのならば統一占いでも良いです。
(166)2006/07/20 01:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
さあ、僕はもう抵抗しない。好きなようにしてくれ。

さあ、俺を残せ。まだまだ囁き足りねぇんでな。

さあ、私を吊るが良い。私は狼かもしれないだろう?

くくくっ。
(167)2006/07/20 01:16:48
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、統一の時に呪殺が起きたら悶えていればいいんだよ。
2006/07/20 01:17:55
流れ者 ギルバート
■3.占い考察
コーネリアス:メイ白だったことより、やはり昨日の黒出しは狂アピールにしか見えない。
昨日GJだったこと、3人目が出たことで狼の可能性も浮上したけど狼だったら白でよくない?と思うのでやっぱり狂>狼かと思う。
(168)2006/07/20 01:19:01
異国人 マンジロー
カミ占い
2票・エッタ、ヴィン
1票・シャロ、ニナ、キャロ

クイン占い
3票・ヴィン
2票・エッタ
1票・シャロ

どちらでも
2票・シャロ
1票・ヴィン

全体票
6票・ヴィン
4票・シャロ、エッタ
1票・キャロ、ニナ
(169)2006/07/20 01:19:07
流れ者 ギルバート
問題は後の2人。今日のネリー占いネリー死亡がどうにも・・。
カミーラ真と思いたい。が、それはそれで話がうますぎるだろうという感あり。
狂の目はかなり薄くなったと思ってる。まぁコーネリアスが狼だったらまた浮上して来るんだが。
だが、クインジー>>40の最後の段落は一体なんだろうと思ったり。
単に名前間違ってんの?
布石を敷いて出てくる能力者は、基本的に信用に欠けてると思う俺だけど。
クインジーの出方はまたそれとちょっと違うんだよなぁ。コーネリアスほど出るぞーとは言ってない所が微妙。
まぁ真なら出方として最悪と思うところなんだけど。妖魔>狼かなと思ったんだけどなんか皆は妖魔捨ててるのな。
弁明に命かけなきゃならんところだけど、質問未回答もあるのな?何か苦しいか?
真なら自分で撒いた種なんでなんとか刈り取って欲しいところなんだけど。
現段階ではやっぱりカミーラ>クインジーと思ってるんだが。
(170)2006/07/20 01:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166クインさん
いやいやいや。シャロちゃんがクイン偽の急先鋒ってわけじゃないし、クインさん偽で固まるのも不自然じゃないわよ?
それ以外に、シャロちゃんが不審だと思える点があったら教えてちょうだい。
(171)2006/07/20 01:19:13
異国人 マンジロー
灰吊り票
4票・エッタ
2票・キャロ
1票・シャロ、ヴィン
(172)2006/07/20 01:19:34
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジー。襲撃されたら、真の目も考えることにする
2006/07/20 01:21:20
文学少女 セシリア
遅くなりすぎても占い師が辛いな。

【仮決定】
占いは統一占いにします。
●ヴィンセント

吊りはこの二人で、
▼ヘンリエッタ
▼ギルバート
いちおう、どちらが良いか意見を聞きます。
コーネリアスは、今日の所放置します。


そうそう、コーネリアスにはニーナでも占って貰いましょう。
(173)2006/07/20 01:24:27
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/07/20 01:24:39
文学少女 セシリア
ヘンリエッタの方は省略。

ギルバートの方は、カミーラ真で見たときのラインと、毎度毎度考察を先延ばしにして、妙にはぐらかしている印象があるため、これ以上放置しても考察に実りが増えないだろうという辺りが理由です。
一言で言えば、発言が見通せず、占うよりも吊りに近いなあというための吊り。
(174)2006/07/20 01:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー、嫌な予感はしていたれすが、むちゃくちゃするれすねえ。

論外れす。
独裁反対。
(175)2006/07/20 01:27:13
お尋ね者 クインジー
ギルギルさん>>4:170
あれっと思って見直しましたが、出先からさっくりと議事を読んでいたので、すっかり名前を間違えていたようです。メイさん狩なら…の間違いですよ。

ローズマリーさん>>4:171
いやー。白いローズマリーさんにそう言われると残念ですが、私には私偽論を論理的に成立させようと一生懸命になっているように見えます。
まあ、他の人の意見によく出てくる、心情的に私=偽に見えるってのはもう感覚の話ですからどうしようも無いですね。
私CO前までにみなさんがお考えになっていたカミーラさんの偽要素をもう一度再検証してみてはいかがでしょうか。
(176)2006/07/20 01:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
▼はエッタちゃんが良いわね。でも、ギルさんでも反対はしないわ。
…なんだか、ギルさんって印象が薄くて(ごめんなさい!)、ステルスっぽいと言えばステルスぽいと思うわ。

コーネリアスさんは、キャロルさん占いが良いと思うのだけど(くす)

守護者と結社はどうするの?
(177)2006/07/20 01:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175エッタちゃん
ん、独裁?エッタちゃんは、自分吊り反対ならギルさん吊りを主張すれば良いんじゃない?
(178)2006/07/20 01:32:08
流れ者 ギルバート
【仮決定確認】

確認はしたが反対だぞ。
俺は狂人決め打ち放置がキライだからだ。
コーネリアス狂人だった場合、吊れば2重に仕事させちゃった感があるけど後々PP来そうな場面になったときに吊っておけばよかったと後悔するのがいや。狂人は人だけど所詮狼側の奴だぜ。飼っててもいいことないと思ってる。

現状守護生存してると考えてるので、灰吊りはちょっと微妙と思ってる。
(179)2006/07/20 01:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178 マリ姉
灰吊り自体が独裁だと思ってるれす。
▽だって議題だから皆出したと思ってるれす。

灰吊り推奨、自分と卍兄とあわせて二人いるからいいやと思ったのかもしれないれすけどね。
(180)2006/07/20 01:34:51
村長の娘 シャーロット
【仮決定確認】
んー、コーネリアス放置ね。狂人放置もそんなに意味があるとは思えないけど、まあ了解。
吊り希望はその2人なら▼ヘンリエッタよ。寡黙吊りより黒狙いね。ギル狼も考えてはいるけど。

クインジー>>166
クインジー偽の説明はあたしはしたつもりだよん。3日目の反論は反論になっていないわ。>>3:256でも言ったけど。
ぶっちゃけ安易な票重ねに見えるわ。
(181)2006/07/20 01:35:46
医師 ヴィンセント
遅くなってすまんな、今戻った。
とりあえず【仮決定確認した】
占われる事に関しては、別に構わん。と言っておいた方がいいか?
確定白になれば、皆の思考もすっきりするだろうしな。特にシャロ。
(182)2006/07/20 01:36:02
流れ者 ギルバート
>クインジー>>176
ふーん・・そこメイなんだ。じゃー後ろがネリーなのかな。
自分で占って白確定(クインジー視点)してるのに「白いローズマリーさん」呼ばわりが面白いな。
(183)2006/07/20 01:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180エッタちゃん
ああ、なるほどね。
私がそこまで灰吊りに反対じゃないから、そう思わなかっただわ。
(184)2006/07/20 01:39:09
お尋ね者 クインジー
【占い先了解です】
えっと吊りはセシリア様の独断でも良いとは思うんですが、コネコネさんの正体を早く明確にしてもらうのも悪くないですね。
偽確定占い師吊りって、変な話ですがヨ〜マ保護もできると思うんですよ。
まあ、セシリア様がヴイヴィンさんやヘンリエッタさんにヨ〜マの目が無いと判断される&狼狙いと言うのであれば灰吊りでも良いと思いますよ。
(185)2006/07/20 01:39:26
踊り子 キャロル
【仮決定確認】
ヘンリエッタのことは疑ってる。でもカミーラとのライン考えると狼ではないのでは?って悩んでるのよ。妖魔っぽいとかわからないけど、怪しいのに狼ぽくないから妖魔? とか思ってるの。
だからどちらかといえば吊るより占いたいわ。

でも▼ギルバートも特に怪しんでないだけに微妙って感じ。
(186)2006/07/20 01:40:31
逃亡者 カミーラ
うー。【仮決定了解にゃ】

正直思考能力がもうにゃーから希望のままエッタに入れそうにゃ。
でも寡黙吊りは賛成派だからにゃ。ギルはもっと喋るのにゃー!
(187)2006/07/20 01:40:59
のんだくれ ケネス
【仮決定反対気味】だな。
決め打つ必要はねーし。コネ吊って狂人ならそれはそれでいいじゃねーか。残りの内訳が真狼で発表順は気にしなくてすむだけだ。
(188)2006/07/20 01:41:27
医師 ヴィンセント
灰吊りに関しては微妙。だが、どちらかと言うならヘンリエッタ。>>180の反応が何となく気になった。

「▽だって議題だから皆出したと思ってる」。村側の思考とすると違和感。
(私は出せていないが)各々灰の考察をして、そこから灰から吊るなら誰が、と考えて出したのではないかと思う。
今までの議題も、「議題だから〜」という感覚で答えていたのか?と勘繰ってしまう。
(189)2006/07/20 01:42:38
文学少女 セシリア
コーネリアスは偽だって判ってるから、判定に対しての興味が低い。

例え狼であっても、メイに黒を出した部分から、占い希望や考察には迷彩を欠けてあるだろうから、知らない方が灰考察にノイズが混じりにくなるんじゃないかな。

>>179
残った人数的に、即吊りの必要はないんじゃないかな?
ケネスの寿命から考えて、灰の判定が増える方が考察しやすくないかな?
(190)2006/07/20 01:43:54
医師 ヴィンセント
>>185 クインジー
何故私がそこに含まれる?
私視点ではあり得ないが、君視点では、犠牲者が2人いたら私=妖魔になるのではないか?
(191)2006/07/20 01:44:57
お尋ね者 クインジー
ギルギルさん>>4:183
えっと、それはあんまりな物言いですよ。
私視点で白だからこそ「白い」ってつけただけです。「白の」の方が良かったですかねぇ。
「黒い三連星」みたいに、確定事実「白」をローズマリーさんの枕詞にしたつもりなんですが…
(192)2006/07/20 01:45:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176>>183
ギルさんとクインさんの会話見てて、私もアレ?と思ったから見直してきたわ。
あれ、ニーナとネリー間違ったのかなーって脳内補完してたんだけど、クインジーさん、あれはメイちゃんだって言うの?
(193)2006/07/20 01:45:38
異国人 マンジロー
>>186キャロ
は?
>>159で「妖魔っぽいとかわからないので妖魔狙いの占い希望とかあげないわ」と言っているから、エッタ占い希望は狼だと予想しての占い希望なんだよな?
なのに、狼っぽくないってどういうことだ?
(194)2006/07/20 01:45:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189 お医者さま
何も言われなかったら出さなかったんだろうと思ってるという意味れす。
(195)2006/07/20 01:47:15
異国人 マンジローは、「ああ。当然俺は【仮決定了解だ】」
2006/07/20 01:48:13
酒場の看板娘 ローズマリー
灰吊りとどっちが良いかなーと思ったんだけど、確かに、明日占いで黒が出ちゃうと、コーネさん吊る機会を失っちゃうかもね。
それはそれで嫌かも。
でも、灰吊って判定見たいっていうのも分かるから、別に反対はしないけど。
(196)2006/07/20 01:49:53
お尋ね者 クインジー
ヴィンヴィンさん>4:185
ああ、もう私眠くてだめだめですね。
吊り候補はヘンリエッタさんとギルギルさんでしたね。

とりあえずちょっときついので、占いはヴィンヴィンさん、吊りはセシリア様におまかせにして寝る準備をさせて頂いてもよろしいでしょうか。
02:00に最終的な占い先確認のために議事を覗こうとは思ってます。
(197)2006/07/20 01:50:17
踊り子 キャロル
>マンジロー
>>194
ん、つまりね。ヘンリエッタ単体だと「怪しい」の。
でもカミーラ(狼予想)とのライン見ると「狼ぽくない」
だからどっちかといえばこの怪しさは妖魔? それとも素で怪しい? と悩み中。疑ってるんだけど。いきなりは吊りたくない感じ。
(198)2006/07/20 01:50:31
医師 ヴィンセント
クインジー狼で考えてみる。
ニーナとローズは白っぽい。で、だ。何故ニーナ・ローズ(というか指定外の占い先)なのかと考えてみた。

別の人を占った事にすれば、議論抜きにして占い先を誘導出来るのではないかと考えた。逃吟2COのままだと、占いは補完される。狼に占いがあたるかもしれない。だからCOしたのではないか、と考えている。

初日・2日目の吊り占い希望がどうなっていたか確認してくるからしばし待たれよ。
(199)2006/07/20 01:52:17
のんだくれ ケネス
灰吊りねー・・。
仮に狼ヒットとして回避で狩人COされたらめんどくせーな・・。

後、灰吊りで俺が死んでたら占い師内訳を整理するチャンスが減っていくんじゃねーか?
(200)2006/07/20 01:52:36
踊り子 キャロル
(一行消してたっ!)
>>198続き
そのまま狼の可能性もある。でもやっぱり悩んでる。
(201)2006/07/20 01:52:58
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに、コネはともかく、逃・尋は襲撃を待とうかと。>>200
2006/07/20 01:54:14
お尋ね者 クインジー
あ、シャーロットさんの>>3:256はとっても邪推が含まれていますねぇ。

私>1:165は■5.7を用意していた時にカミーラさんの>>1:163を確認したので、最後の一文を加えたんですよ。
(202)2006/07/20 01:54:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
23
16
0
26
13
13
0
30
25
12
16
28
21
20