人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1661)狼が恋した愛とネタ溢れる村3 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
お嬢様 ヘンリエッタは、発言使いきる前に進んでしまった!?
2006/07/17 01:10:36
吟遊詩人 コーネリアスは、『夜明けか…』
2006/07/17 01:11:48
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師について狂人潜伏を考えると、占い師が3COの状態でを見て、非占COすることはあると思うのれす。
しかし、占い2COになった後、霊にCOしない意味は薄いのれす。
潜伏だと占い先になって襲撃されてしまうかもしれないれすし、普通に吊られてしまうかもしれないれす。
やはり狂人は騙ってナンボだと思うれす。
だからやっぱり占い師は真狂の可能性が非常に高いと思うれすね。

そう仮定すると、狼さん方は3ステルスを選んだということになるのれすが、これは潜伏に自信がないとあまりやらないと思うれすね。
初日黒発見=GJなんかが起こると、真確定みたいになる可能性もあるれすしね(交互占いではそれで確定はないれすけど)。
潜伏苦手なら、とりあえず騙っておくことができるれすからね。
(0)2006/07/17 01:12:07
お尋ね者 クインジーは、*全裸で夜明け!!*
2006/07/17 01:13:49
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、溶けはなしれすね。
判定を待ってみるれす。

でも、もうそろそろ寝るつもりれす。
(1)2006/07/17 01:14:03
文学少女 セシリア
残念、融けなかった。

■1.吊り希望
■2.占い師考察
■3.灰で気になる人を3人、理由付きでピックアップしなさい
(2)2006/07/17 01:14:19
見習いメイド ネリーは、溶けませんでしたわね…占結果待ちですわ♪
2006/07/17 01:14:28
書生 ハーヴェイ
あれ、日変わってるね。
とりあえず占い結果待ちかな。議題でも考えながら待ってようかな。
(3)2006/07/17 01:18:16
文学少女 セシリア
■4.占い希望
※交互完遂が希望なら交互希望とだけ答えてくれればいいです。片占いで放置して新しく占いたいと考えたら、●を挙げて下さい。
(4)2006/07/17 01:19:05
お尋ね者 クインジー
さてさて、夜が明けましたね。

なんかアーヴァインはとっても素敵なプレイを楽しんだんでしょうか。恍惚の表情を浮かべていますね♪

占い結果はいつごろ出るんでしょうかねぇ。
とりあえず全裸継続しておきますね。
(5)2006/07/17 01:20:36
逃亡者 カミーラ
にゃ、いつの間にか日が明けてたにゃー。

[...はメイのベッドに潜り込んで頭にネコパンチ!ぽかぽか]

うー…耳はないみたいにゃー。【メイは人間だったにゃ】
(6)2006/07/17 01:21:02
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー今日は全裸ローラーにゃー♪
2006/07/17 01:21:38
吟遊詩人 コーネリアス
さて…そういえば、私の占い方法を話していなかったかな。
単純で古典的な占いを私は行える……そう、私の職業でもある『音』によって、人間か否かを判別する。


[...はキタラを手に持ち、静かに奏で始めた]

………それでは、始めよう。『はるかな国』…


[...は静かに、徐々に重く、良く響く重量感のある旋律を奏でている]
[緩急をつけながらも決して軽く弾くことはなく、だが決して鈍重にはならずに]
[深みのある音色を落ち着いた表情で奏で続けた]
[まるで、全ての人の心の根底に在る『故郷』を喚起させるように…]
[旋律は徐々に静かになっていき、最後に絃を一弾き]
[...は皆のほうに軽く礼をした]

…何も起こらなかった、か?
【マンジロー、君は人狼ではない】。
(7)2006/07/17 01:23:56
お尋ね者 クインジー
>ハァハァハ〜ベイさん
 カミーラさんが全裸ローラーを提案してますよ。
 どうしましょう?ちょっとドキドキですよね♪
(8)2006/07/17 01:26:11
見習いメイド ネリー
ああ、アーヴァインご主人様が…酷いことに…

妖魔溶けもおきませんでしたし、占い師両方から白判定なのですね。
確認もしましたし、本日はお先に失礼しますわ。*おやすみなさい*
(9)2006/07/17 01:27:22
お嬢様 ヘンリエッタは、白白れすね〜、今日はねるのれす。
2006/07/17 01:27:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ゆっくりと集会場から出て行った。
2006/07/17 01:28:21
逃亡者 カミーラは、うちももう寝るにゃぁ。[...はメイの横で丸くなった。ぐぅ。]
2006/07/17 01:30:36
書生 ハーヴェイ
2人とも白判定だね。とりあえず、議題、答えやすいところから。

■4. 交互希望。
個人的にはあんまりメイちゃんもマンジローさんも疑ってないので、別の人占いたい気もするけど、片占いばっかり増えるのって混乱しそうで・・・。
やっぱり確定情報をもとに狼探したいなー、
と思うので交互希望。
(10)2006/07/17 01:31:20
書生 ハーヴェイ
>>2:8 クインジー
だーかーらー。
僕は全裸じゃないし、ローラーされそうだからって『ドキドキ♪(音符付き)』もしないっ。
キミと一緒にしないでー。
(11)2006/07/17 01:35:03
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラからも白判定、か。…カミーラが狂人なら素直に黒出してくるかと思ってたが。

さて、木霊からでは辛いものもあるし、今日はこのまま失礼させて貰うよ。
では、お休み…良い夢を。
[...は二階の階段を*昇っていった*]
(12)2006/07/17 01:35:37
書生 ハーヴェイ
■2. 占い師考察
内訳は真狂8:2真狼と思ってるかな。
まぁ、潜伏狂人は少なくとも今の段階ではあんまり怖くないし、より危険そうな真狂をベースに考えよう、って意識が強いかも。真狼の可能性考えるのは占い師が片方喰われちゃったり、何か動きが出てからでも遅くないかなって。

で、どっちを真寄りに考えてるか、っていうと
カミーラ7:3コーネリアス かな。
>>1:259 でも言ったけど、コーネリアスからは真っぽさを感じない、と思ってる。ベム溶けとか霊能判定とか、真にしては、客観的に判る事象を軽視し過ぎな気がするんだよね。
カミーラは、CO時の「潜伏して・・・」(>>1:163)が、真ならではの発言って気がするんだよね。狂人とか狼が3人目でCOする場合、状況的には割と開き直って出てくるケースだと思うから、もうちょっとノリとか勢いよくCOするかな、って。
まぁ、こんなの、考え方の違いもあるから何とも言えないかもしれないけど、経験則と合わせて、これくらいの割合。
(13)2006/07/17 02:12:28
書生 ハーヴェイ
■3. 気になる3人
クインジー、シャーロット、ヴィンセント先生

クインジーは昨日の占い希望で言ったとおり。(>>1:252, >>1:282 参照)しかも僕以外からはあんまり気にされてないみたいだから、余計に気になったり。ああ、僕って頑固者。

シャーロットは、怪しいと感じてるっていうより、人間だろうが、狼だろうが、ベムだろうが、発言が変わらなそうなタイプに見えるので、判断つかなそうなので占いたい候補。まあ、村側だったら頼もしそうなので、占い先にして襲撃候補にしちゃうよりは、しばらくは放置が良いかな、って思うけど。
(14)2006/07/17 02:26:47
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生は、最初、すごく冷静に状況を判断できる人かな、って感じてた。
昨日ローズマリーちゃんが指摘してた >>1:168の「 撤回があるか否かは分からんが」は、結社員が潜伏してる状況だったから、結社員が騙りでCOしてる可能性をちゃんと考えてたんだと思うんだ。
それに、>>1:171 のコーネリアスのコミット発言に対する指摘とか。
僕は、どっちも言われるまで気づかなかったので、素直にヴィン先生、すげー、と思ってたんだけど、その割には、ヘンリエッタとかローズマリーちゃんとのやりとりが、ちょっと感情的に感じた。疑われて過剰に反応したのか、攻撃対象を見つけて噛み付いたのか、なんかよく分かんないけど、これまでのヴィン先生と違うなー、ひょっとして狼?って。

あー、ちなみに、僕、ベムっぽいって全然分かんないので、とりあえず、狼っぽいと思う人だけ探してます。
(15)2006/07/17 02:40:12
書生 ハーヴェイ
さーて、見事に誰もいないね。

■1. の吊り希望はまだ保留ね。
まぁ、この村じゃ寡黙吊りってあんまりなさそうだから、疑ってる所から吊り希望出すならクインジー辺りになっちゃいそうだけど。
とりあえず、明日の夜に、また来るよ。

おやすみ。
(16)2006/07/17 02:45:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/17 02:47:10
医師 ヴィンセントは、勢い良く扉を開け放った
2006/07/17 07:51:36
医師 ヴィンセント
皆の者、おはよう!
…なんだ、誰もいないではないか。

昨日はあのまま寝てしまってすまんかった。占い先はメイとマンジローだったのだな。で、呪殺もなく判定も両白…と。
ふむ。
(17)2006/07/17 07:56:17
医師 ヴィンセント
すぐに病院に行かねばならんのだが、目に入ったから一言だけ。

>>15 ハーヴェイ
感情的になってはいかんのか!w
ローズが「占:真狂前提で話している事がそれまでの思考の流れから違和感」と感じた→人外っぽいもの見つけてラッキー、ってトコだ。
この辺りは、ローズからの弁明待ちではある。
(18)2006/07/17 07:57:36
医師 ヴィンセントは、病院に*向かった*
2006/07/17 07:59:08
医師 ヴィンセント
っと、>>18に補足しておくと、「ラッキー」というのは考察の取っ掛かりが出来て、という意味なのであしからず。

それから、もう一言。
>ハーヴェイ
自分を疑う理由や質問の返答の返答に不審な点があったら疑いたくもなるだろう。それを感情的といわれても困る。感情的にもなるっつーねん。

では今度こそ行ってくる。
(19)2006/07/17 08:08:40
見習い看護婦 ニーナ
判定確認ー。

>コネるん >>12
「カミにゃん狂人なら黒出し」って何でかな。狂カミにゃんはメイメイ人間だと思ってたろーなーってこと?
(20)2006/07/17 11:25:21
見習い看護婦 ニーナ
■2,真:コネ>カミ:偽
内訳は真狂>真狼。カミにゃんが昨日の占希望出してないんだよね。ニナお姉さん灰との絡みで占は考えるのでチョト判断材料不足。でやっぱ、騙り役選べる狼が敢えて潜伏主張なトコ出すかなーてのがある。
まー、作戦案で予想外に色んな人に質問責めにされてロックオンされそ! て危機感抱いてCOとか、あるかもわからんけど。だから灰考察チョー注目。
(21)2006/07/17 12:58:03
見習い看護婦 ニーナ
☆コネるん
潜伏案はよー練られてんね。>>1:33「灰襲撃が高い可能性で行われると思えない」は、確定霊纏め+結社2潜伏+占吊回避アリ→確霊は鉄板、占い先非占霊。灰襲撃ありそだよ。
非占ブラフは意外と有効そだけど灰襲撃低いと思ってる子がやるのかほんのりケスチョンマーク。ヴィンセンセも言ってる通り、潜伏なら非占っぽいとこ当てる纏め役も多いけどね>有効
>>1:92で全体に呼びかけ説得を試みる様子は村側印象。
「ライン興味無し!」はチョー個人的に好印象。アグレッシブッ子大好きだよニナお姉さん。けど霊真狂ならパンダ吊→誤爆で真確定やパンダ後誤爆回避霊襲撃も有り得るから即吊りはどかなー。

★どきどきいんたびゅ
・パンダ吊りで「私視点で偽者がはっきりする目は正直に云って薄い」(>>1:274)について、パンダ吊ったら判定割れて占霊ライン確定するのじゃ?
>>1:256について「『霊能者が〜』の件が唐突に現れた」がどう黒要素に結びつくと思ったのか当時の思考をどぞ。
・灰襲撃は行われないと思ってたのに非占ブラフとは何ぞや?
(22)2006/07/17 13:12:29
見習い看護婦 ニーナ
☆カミにゃん
回避先を霊に限定ってのは占に妖魔無しって確定情報出て面白いね。でもロッテッテとの5CO関連のやり取り(>>1:127)で、狼がベムスタ葬るために村の手数増やしてくれる、はやや微妙。この場合狼は「手数増やそう」よりは普通に能力者内のベム候補を吊って勝ちを狙うと思う。手数増加は、どしてもベム候補吊れなかった時の非常手段じゃないかな。
>>1:324で返答してくれたとこゴメンだけど、ニナお姉さんが言ってるのは「黒引いた占って狼視点じゃ分かり易いと思うし、>>1:238の理由から寧ろ表に出た方が安全じゃない?」てこと。>>1:181の時もその件答えてくれてないし、話逸らそうとしてるっぽく感じてやや偽印象。

★突撃いんたびゅ:占回避無しで占い先になってそのまま占い先襲撃される危険って低いと思った?

灰考察ぽいのとか出たら印象変わるかも。
(23)2006/07/17 13:14:47
文学少女 セシリアは、てってけてー。
2006/07/17 13:22:28
文学少女 セシリア
>>占い師
灰が一番参考にしたい部分なので、議題回答は早めにお願いします。

>>霊能者
確定白なので、まあのんびりと。
暇だったら表作りお願いします。

昨日の分のお酒、どうぞ【吉乃川】
(24)2006/07/17 13:22:32
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアをぎゅーーーー。セシセシはろッ。
2006/07/17 13:25:29
文学少女 セシリア
ニーナおねーさんこんにちは。

追加議題も出します。
□1.変態スケール
露出狂のドMに集まりそうだけれども、いちおう。
□2.欲求不満度スケール
隠れてモワモワしてそうなひとを。
□3.あの人へ叫びたい
愛でも何でも構わないです。
(25)2006/07/17 13:25:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/17 13:26:58
文学少女 セシリア
あっあん、ニーナおねーさん。
こ、こんなところで大胆(赤面
(26)2006/07/17 13:27:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/17 13:29:50
見習い看護婦 ニーナは、よいではないかよいではないかー、そおーれそおーれ。
2006/07/17 13:31:40
文学少女 セシリア
・占CO順
/文娘看冥飲異吟酒学流医逃尋書嬢踊
占○×××××○××××○××××
・霊CO順
/文娘飲学書看吟酒冥踊逃流嬢医尋異
霊××○×××××××××××××
・占い希望提出順
\異|書詩尋娘学習看酒呑医嬢踊|逃
●娘|尋異酒看酒書書医娘酒看書|
2学|
(27)2006/07/17 13:31:59
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの行動に、赤くなるわ、目を回すわ、喘ぐわ、、、
2006/07/17 13:33:05
見習い看護婦 ニーナ
□1,クインクインぶっちでしょ。
クイン>>>ヴィンセンセ(隠れてスゴイよ!)>ハー(>>1:265が隠れSぽい)
あ、ロッテッテはサド。ここは鉄板。
□2,セシセシ>マリマリ
いつかニナお姉さんはセシセシを満足させられるようになってみせるよ! マリマリは名前呼ばれたがるなんて、くふふ。かわいーよね。
□3,エッタッタとカミにゃんのくんずほぐれつに興味津々だーーーーーーーー!! セシセシ好きだーーー! コネるん好きだーーーー!! ロッテッテも大好きだーーーーー!!

いや、ニナお姉さんね、基本アグレッシブッ子大好きなんだマジで。いつか強気ッ子ハーレムとか建国したい。エッタッタ>>1:291の最後もなんか挑発的で悶えそうだった実は。
(28)2006/07/17 13:41:46
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアああもうホント、イイなあセシセシ。すりすり。
2006/07/17 13:42:05
文学少女 セシリア
ニーナおねーさんは、言葉責めが好きとMCO……。

おねえちゃんから貰ったメモによると、こういう場合は、

『まず、縄とろうそくと暗い部屋を用意します。』
・・・なんで、縄とろうそくを用意しなきゃいけないの?

『(中略)、そして「こんな喉を痛めるまで考察出して、でも、まで出したいわよね?ほら、もっと甘い声で考察を喘ぐのよ。」と耳元で囁いてあげましょう。』
って、なんでこんなこと言わなきゃいけないの(〃〃
(29)2006/07/17 13:52:03
見習い看護婦 ニーナは、やお姉さんマゾじゃないよホントダヨ。>>29は悶えたけど。
2006/07/17 13:58:22
見習い看護婦 ニーナは、お腹すいたー*冷蔵庫漁ってくるー。*お酒残ってるかなあ?
2006/07/17 14:00:02
文学少女 セシリア
お酒は、シュバルツカッツ、アウスレーゼとか探してきたけれども。白ワイン呑む人居るかな?

アルコールなら何でも良いという、酔いどれ酩酊者には、大五郎とかで良いよね?お酒が勿体ないよね?

あと、ズブロッカとか、スコッチ、バランタインとかも発掘してきた。
(30)2006/07/17 14:31:11
逃亡者 カミーラは、ぴちぴち活きのいいポテトチップスを咥えて登場。
2006/07/17 14:35:46
逃亡者 カミーラ
ふんふーん♪ごはんー♪ごーはんー♪[もぐもぐぱりぱり]

ニーナ>>23
うー?もしうちが黒引いてたら、狼に見付かるような素振りする気はなかったにゃ。占い先を執拗に吊ろうとでもしにゃい限り見付けられるとは思わなかったんだけどにゃ。
黒発見即COは見落としてたにゃー。そっちのが護衛貰えてうまうまになる気がするにゃ…。表に出ない事ばっかり考えてたにゃ。

占い先になった場合にゃけど、回避にゃしなら白確定だのパンダだの狼にはわからないから襲撃は少ないかにゃー…その前に初日の占い先になる予定なんてなかったにゃ。

ニーナ>>21
コミットは一日遅れを取り戻すためにやる物だと思ってたからにゃぁ。昨日コミットするとは思ってなかったにゃ。議事読みも終わってにゃいのにコミットまだ?みたいな事言われたから希望も間に合わなかっただけだにゃー。
占い結果すぐ出るしいいかにゃーって。

うー…議題回答考えてくるにゃー。
(31)2006/07/17 14:36:43
逃亡者 カミーラ
□1.変態スケール
変態って食えるにゃ?
□2.欲求不満度スケール
セッシーがダントツにゃー。…隠れてにゃい気がするけどにゃ…。
□3.あの人へ叫びたい
にゃー。今日の議題はこれだけかにゃー。
……にゃ!?こっちじゃなかったにゃぁ…。

[...はセッシーの伊達メガネを奪って今度こそ議事読み。]
(32)2006/07/17 14:48:57
文学少女 セシリア
[カミーラの耳をアグアグ。抱きしめてハグハグ。]
そうなの、欲求不満なの、だからいただきまーす。

[お腹をさすったり、肉球をもにゅもにゅ。]
(33)2006/07/17 14:51:32
見習い看護婦 ニーナ
ちと戻り。考察落とす予定だったけどゴメン。出先でプチ事故ったタラッタ。消毒してヴィンセンセんとこ行くかも。お、お姉さん看護婦だからヘーキだよ? ヘーキだもん。ぐす……。うう、いーたーいー。
(34)2006/07/17 15:39:08
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナの、頭をなでなで、いたいのいたいのトンデケー
2006/07/17 15:50:39
異国人 マンジロー
や。今帰ってきたデスござる。

占い対象となって、とりあえず、片白だネ。
ちょっとだけ、黒判定を期待していたんだけど、まあ、いいネ。

次に期待することにするネ。
(35)2006/07/17 17:03:29
異国人 マンジロー
・・・やや!?
アーヴァイン逝ってしまったデスござる!?

色々と深いフェチ道を語ってくれた奥の深い人物だったのに・・・悲しいネ。

人狼許すまじ。絶対に全滅させるネ!
(36)2006/07/17 17:05:19
異国人 マンジロー
まずは、アンケートに全力で答えるネ。
■4交互占いデスござる。

白確定になってもよし、パンダになってもよし、もしメイが妖魔で、真確定となってもよしだネ。
白確定となったら、その分灰が少なくなり、狼の隠れ場所が少なくなるし、パンダになっても、その後吊れば、霊能者で占い師が確定する可能性が高いネ。
メイ妖魔の場合は、言うまでもないことだネ。
(37)2006/07/17 17:09:37
学生 メイ
んに、おはようー。
マンジローさんは溶けなかったんだね。ふむ。
で、カミにゃんこから僕白判定ね。
ねこぱんちとか僕痛いの嫌いなのにー(*ノノ)
って僕に耳があるわけないじゃんおおげさだなぁ。
ビーカー茶でも飲まない限り耳も尻尾も生えてくることなんかないもんねー(謎

んじゃ、昨日入りきらなかった分の発言からしてくよー!
(38)2006/07/17 17:11:45
学生 メイ
>マリーさん
>>1:254「潜伏狂人も油断できない」
狂信でもなく、狼から狂人が分かるんでもないんだから狂人が潜伏って意味あるのかなってのが僕の感想。
マリーさんは潜伏狂人の何をそんなに懸念してるのー?

で、>>1:283の返信ね。
ああ、反論のしようがないってのはマリーさんから見てってことか。そこは勘違いしてたー。
ん、邪推だったから本当はマリーさんの希望が出るまで待ってたかったんだ。それで違う人あげれば僕の考えは完全に邪推だったって分かったわけだしね。僕、実は結構時間ぎりぎりまで待ってたんだよ?総じて言えば、マリーさん見ててなんだか疑いかけにいこうとしてる人外っぽく感じたんだよね。
(39)2006/07/17 17:15:43
学生 メイ
で、一通り纏まったところも一緒にぽとぽと。

■2.占い師考察
☆コーネ
・潜伏による占い機能保全案希望。
>>1:33「決め打ちが出来ないような能力者ばっかり揃って〜」→信頼勝負の自信のなさ伺える。
>>1:34「占い師の潜伏能力に依存することになる」案発言。→潜伏能力の自信が伺える。
>>1:72狼が回避で騙りに出てきた場合、村有利だと発言。→それもし自分が回避しなきゃならなくなった時どうするつもりだったんだろうね。それでいうなら一気に村不利になってるんだけど。
いくらなんでも潜伏に自信ありすぎな気が。
>>1:74「コミット発言(占い師ならありえない発言)」これに関して>>1:171でヴィンに突っ込まれる。
>>1:193「非占い師ブラフ」発言。→信用してもらいたいって気があるのかな?自分は潜伏するつもりだったのかもしれないけど、初日CO希望の声も多かった。
そんなブラフ打って、初日COになった時に信じてもらえなくて守護者に守ってもらえなかったら怖いとか考えなかったのかな?どうも襲撃を恐れてない感じがするー。
(40)2006/07/17 17:18:22
学生 メイ
(コーネさん考察続き)
>>1:204「妖魔狙いの占いをいまいち信じていない」「(潜伏案について)自信がなかったら素直に初日フルオープン」→意見が二転三転してる気が。妖魔狙いの占い信じてないなら潜伏に自信があろうがなかろうが潜伏案を希望しないのかな?妖魔狙いじゃないのにわざわざ初日にフルオープンさせる必要ってある?
>>1:256「対抗が出た後の霊能者のライン等は興味無し」真能力者同士のラインを軽視しすぎじゃないかな?>>1:274も然りなんだけどさ。偽霊がコーネさんとラインをつなぐってことは対抗占の偽確定にも繋がるんじゃないのかな?まぁここはもう今の状況にそぐわない話だからこれ以上話してもしょうがないのかもだけど。
>>1:273「2-1の状況好ましくない」との発言。じゃあコーネリアスさんはどんな状況が好ましいと考えていたの?
(41)2006/07/17 17:19:31
異国人 マンジロー
・・・って、ぐはあ!?
まぁた、トラブル発生デスござる!?

クソゥ!!ちゃんと考察したいのに、もう時間が無いネ!!

明日!明日からは絶対にちゃんと考察するネ!
白確定となった場合は、ちゃんとセシリアの補佐するように頑張るので見捨てないで欲しいネ!!

本当・・・なんでこんなときばっかり忙しいんデスござるかね・・・。
(42)2006/07/17 17:20:54
異国人 マンジローは、一応、時間見つけたら、また来るようにするネ
2006/07/17 17:21:06
学生 メイ
(コーネさん考察続き)
総体的に見て、コーネリアスさんは潜伏案を希望してる割に襲撃を怖がってない気がしたかな。
でも、潜伏案自体はけして悪い案ではないとは思うのね。僕はそれでもせっかくの妖魔村だからって初日CO派なんだけど。
妖魔溶けに期待しない→真確定のチャンスを削ってでも潜伏して少しでも長生きして判定を示す(運がよければ出た後に真確定しないこともない)ってのは僕的に悪くない考え方だと思うんだよね。
ただどうも潜伏に自信持ちすぎなところが理解できないでいる僕。
(43)2006/07/17 17:21:12
異国人 マンジローは、急いで集会所から*飛び出した*
2006/07/17 17:21:28
学生 メイ
んに?マンジローさんこんばんはー…っていってらっしゃい?
なんだか忙しそう…あんまり無理しないようにねー。

[...は手をひらひらとふった]

で、次にカミにゃんこの考察ねー。
☆カミにゃんこ
・潜伏による占霊両3日目投票CO案希望。
ただ、>>1:41の狼狂の意思疎通云々に関してはあんまり効果ないんじゃないかな?意思の疎通って2-2とかにしたいときとかってこと?かみにゃんこはどういう風に意思疎通とられるのが嫌だったんだろ?
>>1:41黒発見時の潜伏して投票COにて明かす発言。→これ微妙。僕黒発見なら吊って判定みたいなって思うんだよね。確かに今回は敵が狼だけじゃないってのがあるから、COして早期に襲撃されるのが怖いのかもしれないけど、村側の人間、まして自分を守ってくれる守護者かもしれない人を吊るより狼って分かってる人吊りたくないかな?霊から黒が出ればみんなに狼が減ったことが分かるし、霊が複数いて判定が割れればかみにゃんことのラインはできるわけだしね。
(44)2006/07/17 17:25:54
学生 メイ
(かみにゃんこ考察続き)
そこんとこシャロにつっこまれて>>1:88>>1:127で補足あり。発見した黒が回避COしてこなかった場合、後手踏まされるんじゃないかって気がするけど理解。まぁ黒出しされた占い師COとしてCOしてこないとも限らないしね。んでも占い師占うのはあんまりメリットとは僕は思わないかな。
>>1:163対抗が2COの状態で更なる潜伏を考えてた。→それで信用取れる自信があったのかなって疑問。それじゃだめだなって思ったから出てきたみたいだけどね。
・霊のみ占い回避ありでCOって何の意味があるんだろって思ってたけどなんとなく分かったかも(遅
・初回占いって重要なんだけど希望が出てないんだよね。自分の真が確定するかもしれない重要な占いなのにもっと必死にならないかなぁ?お散歩から帰ってきた後決定に気がつく前の「占い希望は…うー、急ぎなら勘でいいにゃ?」とか、ちょっと軽視しすぎじゃない?みんなへの返答よりも重視するべきなんじゃないのかなって思うんだけど。
(45)2006/07/17 17:27:26
学生 メイ
(かみにゃんこ考察続き)
>>31でちょっと触れてるみたいだけどさ、コミットは必ずしなきゃいけないもんでもないし真ならちょっと待ってもらってでも希望出したりとかしないのかなーって思うんだよね。決定出た後だったからって思ったのかもだけどさー。

総体的に見て、かみにゃんこの言ってることは理解できないことはないかな。ただ、昨日の占い希望が出てなかったこととか、ちょっと意識に欠けるような部分は気になるなー。
まぁかみにゃんこがそういう性格なのかもだけどね。
(46)2006/07/17 17:29:33
学生 メイ
ってことで、正直なんかちょっとどっちも偽っぽくもあるなぁとか思えてならない僕だけど。まぁまだ僅差ではあるけどかみにゃんこがちょい真寄りかな。

内訳は真狂で考えてる。
さっきマリーさんにも質問したけど、潜伏する狂人っているのかな?って思ってるのが大きいね。エッタちゃん>>0が言ってたのとかぶるけど、占COしなかったんなら霊COすればよかったんじゃ?って思うんだよね。
2-2があんまり狼側にいい作戦じゃないって思ってたんだとしても、潜伏するよりよっぽどいいと思うんだよね。うんうん。
(47)2006/07/17 17:33:25
学生 メイ
■4.占い希望
交互完遂した方がいいと思うよ。そうすれば少なくとも僕とマンジローさんが妖魔か否かは確実にはっきりするわけだし、占い師襲撃がなければ判定が出揃うわけだからね。片占いを増やしても仕方ないとも思ってるし。

■5.決定時間希望
極端に早くも遅くもなければ合わせられると思うよー!
(48)2006/07/17 17:35:06
学生 メイ
まとまったのはここまでなんだー。
これからちょっと出かけなきゃならないから、帰ってきたら残りの議題にも手つけるねー!
あんまり遅くならないようには心がけるよー!

*それじゃあまた夜にー!*
(49)2006/07/17 17:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、お酒が入っちゃうとグッスリ寝ちゃうのよね。危険だわ。
で、妖魔溶けはなし(ち。)黒出しもなし…ね。ふむふむ。

はいはい。今日もアンケートがでているんでしょ?サクサクっと答えちゃうわ。

■1.吊り希望
はいはい、保留保留。
(50)2006/07/17 17:52:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.占い師考察
現状【真狂9:2真狼】くらいで考えてるわ。
狼3ステって難しいのよね…てか苦手だわ。まったく…出てきなさいよね、表に。
占い師二人とも、妖魔溶けにはあまり興味無いように見えるわね。私が占い師だったら、何が何でも妖魔溶かしたいーって思うけどなぁ(笑)

さて、個別印象。
【カミにゃん】
なんか、水牛とかポテトリップスとか…どこで拾ってくるのか謎よね。というか、それ以前に、本当ににゃんこかどうかも謎よね。布団に入ったり横で寝たり…女の子のとこばっかり潜り込んでるし。
はっ。実は隠れ変態にゃんこ!?

さて。
もうほとんどの人に突っ込まれている、初日議題回答の「占い師占い回避なし」。
その後のやりとりを見ていると、カミにゃんはカミにゃんなりに筋が通った意見を持っているように見えたわ。
昨日の占い希望を出してないのがマイナス要素。占い師なのに、自分の占いたい人を出さないって…ちょっと不自然?
今日は灰考察ガンガン出しちゃうくらいには頑張って欲しいわ。
(51)2006/07/17 17:53:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【コーネさん】
潜伏案はよく考えられていて、本当に潜伏したかったんだなって意思が見える。自信もあったみたいだしね。
>>1:69なんかは、自分が占い師だから潜伏案を出せた…って意識の裏づけにも見えるわね。
でも>>1:145「このようなことがあるかもと思って」…結局は初日COになるんだろうなって考えてたのかしら?って思う部分がチラチラ。
潜伏案は、信用取りの布石かな…?なんて考えちゃう。
初日COになれば、非占ブラフなんかは逆効果になっちゃう危険もあるしね。うん、ブラフ恐怖症だから言ってるわけじゃないわよ?

霊軽視も気になるわね。ラインが結ばれれば心強い存在のはずなのに。
>>12「カミーラ狂人なら素直に黒出し」もちょっと分からないわね。
(52)2006/07/17 17:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.灰から気になる3人
ちょっと待ってね。

■4.占い希望
交互希望よ。
片占い増やしていくのも面白そうだけど、やっぱり確定情報が欲しいわ。
ぶっちゃけ、マンジロさんもメイちゃんも白っぽいと思ってるんだけどね。
(53)2006/07/17 17:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと先に質問から答えちゃいましょうか。

>>1:266シャロちゃん
首突っ込まれたから、返答しとくわ。
そうね、人間も白印象稼ぎにくるわよね。てことは、シャロちゃんのすばやい非COは、白印象稼ぎなのかしら?(くすくす)

>>1:273コーネさん
そうね、その辺りは視点の違いなのかも。でも私が能力者の時って、早めに出て行って信用取った方が良いやって思うから、違和感感じたのよね。
守護者の信用を取る自信は無かったのかしら?
(54)2006/07/17 18:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヴィン先生
>>1:284あら、ごめんなさい。占い師真狂を強く見てるからそう思ったんだわ。
>>1:287妖魔溶かしたいけど、よく考えたらステルス狼との違いが分かんなかったのよ。
ただステルスっぽいって思った人をあげるより、発言にちょっとでも引っかかりがあった人をあげたほうが良いと思ったわ。
あと潜伏狂人ね。これは、可能性は低いと思ってるの。ただ、潜伏狂人のほうがマシって意見を聞いたことがあったから、視野から外さないようにしなくちゃって思っただけ。
思考の発展っていうのは…別に、これからの灰考察で出していくから良いけどね。初日から出さなくてもいいじゃない?女は秘密が多いものよ(うふふ)
それにしても…素直に疑い返してきたみたいね。意外に熱い男でびっくりよ、せんせ。

ちょっと気になったこと。
狼要素としてはエッタちゃん>私(>>309)で、「妖魔っぽさなどハッキリ分からん」(>>287)けど、妖魔狙いで私を●にあげた…ってことかしら?
(55)2006/07/17 18:24:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>298クインジーさん
別に票が集まってるわけでも無い、1灰の意見に対して庇いにいっても、狼同士の場合うまみは無いと思うんだけどね…狼だって、そんな単純なことしないと思うわよ。
むしろ、本人から反論させるでしょうね、それだったら。
そのあたり、ちょっと考えてみて欲しいわ。

>>1:330キャロルちゃん
…全裸に葉っぱのほうが、なんとなくいやらしいわ(照

>>39メイちゃん
私自身は、狂人は潜伏するよりも霊でも良いから騙っておいた方が良いと思うけど、そうは思わない人も居るっていうことを頭に入れておかないとねってこと。
とりあえず、切り捨てちゃうと危ないかなって思ってるだけよ?潜伏狂人だって、ハマると怖いんだから。
って、あら…私の回答待っててくれたの?
お待たせしちゃってごめんなさいね。今日はガシガシ早めに出すから、参考にしてちょうだい。
(56)2006/07/17 18:25:13
酒場の看板娘 ローズマリー
□1.変態スケール
クインさん>>>(越えられない壁)>>>ヴィン先生>ハーヴさん>(隠れ)カミにゃんこ

ってところかしら。

□2.欲求不満度スケール
セシリアちゃん>メイちゃん

セシリアちゃんは隠れてないけどね。
メイちゃんは、やっぱりあの寝言が…(照)。きっと欲求不満の表れよ。あと、オットーさんのところに毎日通ってるみたいだけど…何してるのかしら(どきどき)

□3.あの人へ叫びたい
ニーナちゃんがMなのかどうか、じっくり確かめなくちゃいけないと思うの。
そして、セシリアちゃんはSに目覚めるのかしら…このあたり、これからの展開に期待よね(わくわく)
(57)2006/07/17 18:31:13
見習いメイド ネリー
こんばんはですわ♪晩御飯お持ちしましたわ♪
つ〔チキンソテー マーマレードソース添え〕

>>30 セシリアお嬢様
あ、私白ワイン大好きですわ♪あとでいただいてよろしいでしょうか♪

>>34 ニーナお嬢様
大丈夫ですか?お大事にです。

さて、議題回答できるところからやっておきますわ♪
(58)2006/07/17 18:34:10
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。こんばんはですわ♪
2006/07/17 18:34:37
文学少女 セシリア
お帰りなさいませ、ご主人様。
(59)2006/07/17 18:35:53
見習いメイド ネリー
■2.占い師考察
とりあえず占2霊1の時点で、妖魔は潜伏とみますね♪どなたかおっしゃってたような気がしますが、これで妖魔騙りでしたら、狼側にも妖魔にも勝てる気しませんわw
次に占い師の内訳ですわね。やはり真狂>真狼ですわね。狂人が潜伏よりは、3ステルスの方がありだと思いますし。だからって潜伏狂人のことを忘れてはいけないとは思いますけど。
最後にお二人の真偽ですね。

真:コーネリアスご主人様>かみにゃんこさん:偽と見てますわ。

かみにゃんこさんは、占COのあと>>1:41を見て、占い師にしては違和感を感じたましたわ。「黒出しても潜伏」は他の方が言われてましたけど、他にも妖魔を溶かすことを期待しながら、自身は潜伏希望なのが違和感感じましたわ。
>>1:215で、>>1:163についてのお返事もいただきましたが…だめと思うのなら、>>1:163のようなことを言う必要もないわけでして。なにかひっかかりましたの。
(60)2006/07/17 18:36:24
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに驚いた。
2006/07/17 18:36:25
見習いメイド ネリー
コーネリアスご主人様は…正直考え方が違いすぎて、どうとっていいのかわからない部分が多いのですわ(苦笑)ただ、今のところ考え方に筋が通ってると思います。占CO以前、以後の発言には特に矛盾ありませんもの。かみにゃんこさんとの対比ではありますけど、>>204「妖魔狙いの占いをいまいち信じていない」とのことと、潜伏希望は筋が通ってますし。

ま、正直昨日の3COの時点では、セシリアお嬢様真と思ってたくらい、お二方とも微妙ではあるんですけどね(苦笑)
(61)2006/07/17 18:37:11
見習いメイド ネリー
■4.悩みましたが交互希望で。
まず、かみにゃんこさんから白判定のメイお嬢様ですが、立ち位置的にはやや妖魔っぽく見えてますね♪私はややコーネリアスご主人様真と思ってますので、溶けることを期待して占っていただきたいところです♪
コーネリアスご主人様から白判定のマンジローご主人様ですが、私からみると白めな上に半白判定でましたので悩むんですが…半白で残すと面倒な気もしますので、確定情報を出した方がいいような気がしました。
ということで、結局交互希望です♪
(62)2006/07/17 18:39:31
見習いメイド ネリー
□1.変態スケール
とりあえず、クインジーさんは確定変態でよろしいですわね♪

□2.欲求不満度スケール
ハーヴェイご主人様が気になりますわね。
あと、セシリアお嬢様も…な、なぜ私ごときのようなメイドに…(どきどき)
oO○(た、確かにセシリアお嬢様は可愛いですわ、でも、私はメイドなのですよー(あせあせ)

□3.あの人へ叫びたい
「変態なのはいけないと思います!」(ハリセン振り回しつつ)
(63)2006/07/17 18:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、白ワインを飲みながら、ネリーとセシリアに手を振った。
2006/07/17 18:40:24
見習いメイド ネリー
>>59 セシリアお嬢様
ただいま戻りましたわ、お嬢様。
って、私ごときの様なメイドにそんな…

[...は照れ隠しのあまり、あわあわしている]
(64)2006/07/17 18:44:13
見習いメイド ネリーは、あら。時間切れですわ。残りの議題はまた後ほど。
2006/07/17 18:51:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/17 18:53:43
見習いメイド ネリーは、*集会所から出て行った*
2006/07/17 18:54:10
逃亡者 カミーラ
うー…もう食べられにゃい……。
にゃ?!う…セッシーがなでるからそのまま寝てたにゃぁ。
けして議事が厚いからって言い訳じゃないにゃー。

まずは昨日の所からだにゃー。
シャロ>>1:10、ニーナ>>1:12、ローズマリー>>1:37、ハーヴェイ>>1:44、メイ>>1:46、まんじろー>>1:82、ギルバート>>1:172、エッタ>>1:226
ベムスタ溶けでの真確定は魅力だけど、序盤でそこまで当てれるモンでもないと思ってるにゃー。だからうちはベムスタは葬れればいいって考えなんだにゃ。
統一占いでも溶けたらそれはそれでOKだと思うにゃ。狼に占い回避COの余地を残す事によって、占3霊1にしたかったにゃー。
これなら潜伏ベムスタ溶けと霊判定の両方から真確定を目指せると思ったにゃ。
初日フルオープン希望のみんなは投票COまでの2回の占いでベムスタ溶け真確定の目はどれくらいあると思ってたのかにゃ?

…こうして見ると半分がフルオープン希望なんだにゃぁ。
(65)2006/07/17 18:57:41
逃亡者 カミーラ
メイ>>44
順次COなら色々考えながらCOしてこれると思ったにゃ。投票COで一斉なら狂が霊に回った時のために狼は占い師でCOしてくると思ったにゃ。逆に狼が狂人に任せようと占い師に騙らない可能性もあるから狂人も占い師に騙ってくると思ったにゃー。そして霊確定の3−1を作りたかったにゃ。2−2はラインは出来るけどにゃ…ベムスタ溶けでしか真確定は難しいにゃ。
黒発見したら吊って判定見たいって、判定見るまでもなく黒に決まってるから興味ないにゃ。黒をすぐ吊るよりも一日でも多くの占い結果を残す方が重要だと思ってるにゃ。
(66)2006/07/17 18:58:07
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの、耳を噛んでる。(あぐあぐ
2006/07/17 19:06:12
逃亡者 カミーラ
今日の議題も答えておくにゃ。
■1.うー。保留にゃ。
■2.2-1のCO状況で狂が潜伏してるとはあまり思えないにゃー。
だから狂だと思ってるにゃ。
■3.ヴィンセントの昨日の議題回答>>1:160〜が定石なら〜と繰り返し言ってるのがちょっと引っかかってるにゃぁ。
定石があって、毎回そうなるなら議題として聞く必要ないにゃ。
うー…何と言うかにゃ、自分はちゃんと考えたにゃーと言うのを無駄にアピールしているように見えるのにゃ。
うー…他の人はまた後で考えて行くにゃ。
■4.誰でもいいにゃ。ベムスタを溶かせればそれに越した事はないけどにゃ。皆がすっきりするから補完占いでいいと思うにゃー。
(67)2006/07/17 19:09:19
逃亡者 カミーラは、ごはんー[...はセシリアの鼻先をペロっと舐めて出て行った。]
2006/07/17 19:10:45
書生 ハーヴェイ
こんばんわー。ローズマリーちゃんいるのかな?お酒ちょーらいー。

ん、追加議題?
□1.変スケ
スケールってほど、あんま変態が見当たらない。それともよっぽどステルスが上手いのか・・・。
とりあえず、以下の3人が変態候補かな?1人だけ、ぶっちぎってる気もするけど。
クインジー(どM、露出狂、たぶん両刀)
ヴィン先生(むっつり。ロリコンでSだな)
セシリア(基本Sっぽいけど、たまにMが混じるな)
他は、、、ニーナ、ローズマリーちゃん、メイちゃんあたり、Mっ気ありそうね。フフフ。

□2. 欲求不満
セシリアもそうだけど、セシリア姉が一番たまってるんではなかろうか・・・。
□3. 一言
みんな、早く本性あらわせ〜〜〜〜〜!!!
(68)2006/07/17 19:30:51
書生 ハーヴェイ
>>2:18 >>2:19、ヴィン先生
んー、感情的になるのが悪いってわけじゃなくって、ヴィン先生、あんまり感情的なタイプに見えなかったから、自分が疑われた部分にちょっと過剰反応してるように見えちゃったんだよね。

なんか、熱血だね、ヴィン先生。きっとベッドの中でも熱血かな?クスクス。

>>2:65 カミーラ
僕の個人的な考えは、こう。
潜伏だろうが初日COだろうが、統一だろうが交互だろうが、ベム溶けの起こる可能性は一緒だと思う。だったら、もし溶けたときに真確定する、初日COの交互占いがいいな、って思った。確かに、可能性としては潜伏の方が占い師の寿命は長いかもしれないけど、占い師がいきなり喰われるかどうかなんて、狼の性格にもよるでしょう?
あと、カミーラ、3−1にしたかった、って言ってるけど、3−1って占い機能って意味では寿命最短な気がするんだけど・・・。カミーラ真だとしても他の占い師候補喰われちゃったら、ベム溶け以外では僕らからは誰が真か分かんないからね。
(69)2006/07/17 19:46:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに【ジン・リッキー】を作って、グラスを置いた。
2006/07/17 19:55:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、私はMじゃないわよ。ノーマルだって言ってるでしょ?
2006/07/17 19:56:04
書生 ハーヴェイは、ジン・リッキーを一気に飲み干した
2006/07/17 19:57:14
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱりMだと思っている
2006/07/17 19:57:56
流れ者 ギルバート
まずはご挨拶。
妙な部屋に閉じ込められて昨日はちょっと来れなくなったんだ。すまなかったな。
「入るな。キケン」って張り紙してきたから入るなよ?

議題は答えられるところから答えるぜ。

■4.占い希望
交互占い完遂を希望するぜ。両方白確定したら、それはそれで灰が減ってるからよしとする。片方溶けたら真確定するから益々いい感じ。片方パンダだったらん〜・・吊ってみるか?ただコレやると占い師襲撃の可能性が高くなると俺は思うんで悩みどころ。両方パンダだったら・・笑ってみるか?これは状況次第かな。
(70)2006/07/17 19:59:34
医師 ヴィンセントは、憔悴した表情でやってきた
2006/07/17 20:02:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ えー!?そういうこと言うと、お酒作ってあげないからね?
2006/07/17 20:03:28
流れ者 ギルバート
■2.占い師考察
コーネリアス:皆が言ってる?>>1:74なんだけどな。正直俺はコミット云々の部分はスルーしちゃってた。
どっちかといったら「CO等のタイミングはズレ込む可能性が高いが、ときどき村の様子も覗くようにするよ。」これで、なんか出てきそうだなと思ったね。俺的曲解だとCOするぞって言ってるようにしか見えなかったな。
まぁどっちで出るかは判らんから放置決め込もうと思ってた。結果的に占いで出てきたんだが。
で、これからひっくりかえして>>1:32とか見ると違和感あるな。潜伏する気全く無いじゃん?みたいな。
大いに胡散臭いね。基本的にCO匂わせるような発言する奴をあまり信用できないたちなんだ。
匂わせるくらいだったら独断COでもしたら?とか思うわけ。だってそれで潜伏させることにでもなったら、明らかに襲撃されるじゃないの?占い師的保身が足りないんじゃないかとか思うぜ。ここらへん俺的に大いにマイナスポイント。
(71)2006/07/17 20:04:28
流れ者 ギルバート
カミーラ:うわ・・猫占い来た・・とか思ったのは秘密だ。言ってる事が判らなくもないんだが。黒吊り保留思考がどうにも受け入れ難いね。それ吊らないで、他から狼or妖魔一本吊りできると思うのか?と。人間吊るより明らかに黒吊ったほうがいいと思うんだよ俺は。
それでも>>1:88「回避されて狼を吊れにゃいなら一日くらいCOを遅らせても変わらないと思うのにゃ。」これは一理あると思ってる。
あとこれは俺が言えた義理じゃないんだが・・昨日占い希望出してないのがちょっと気にかかるな。本決定後でもこいつ占ってみたかったなぁっていう意思表示あってもいいんじゃないかと思うんだが。コミットした宣言までの30分。希望出せなかったのか?>>65の溶ければOKもちょっと引っかかるな。妖魔溶けは真確定する手っ取り早い方法なんだけどあっさり捨てるところが気になるぜ?
相対的に、コーネリアスのほうのマイナスポイントが今のところ俺的にデカイのでちょっとだけ真よりだな。

内訳的には真狂>真狼だと思ってるぜ。
狂人って騙ってなんぼじゃないの?って思ってるんで。
(72)2006/07/17 20:05:31
お尋ね者 クインジー
□1.潜伏変態がいるなら、明日第一声でCOして頂きたいですね。まあ、私が真ですよ。

□2.まだまだ弄られ足りないって意味では私だと思いますが、セシリア様もなかなかの素養をお持ちのようですね。

□3.>コーネリアスさん
これまでの発言を見ていますと、何気に私に対抗しそうなのはコーネリアスさんかなって気もしますね。ドMのような気がしてます。
(73)2006/07/17 20:06:48
医師 ヴィンセント
済まんが連日の疲労で眠気MAXだ。
答えられる議題だけ、先に答えて仮眠を取らせてもらうぞ。

■4 交互続行を希望する。個人的に、あまり片占は好きではないのでな。妖魔呪殺があるかもしれんし、パンダが出ても確白が出ても考察の手がかりが増えるからな。
(74)2006/07/17 20:11:00
医師 ヴィンセントは、その場に倒れこむように眠りについた
2006/07/17 20:11:21
見習い看護婦 ニーナ
戻ったった。纏まったった。

■3,気になるアノ人発表
☆ロッテッテ
・ニナお姉さんの霊初日占初回投票案は妖魔軽視!(>>1:16)って見る割に同じ方針のコネるんには「保守的に行くならその案でいい」(>>1:65)と一貫性の無さが不審要素。
・2−2は村有利(>>1:108)と強く言い切る割に>>1:10->>1:11見てると2−2になる可能性を高めようって意識が低く初日COの理由は詳しく述べてるけど霊→占でなく占→霊の理由は謎。本人、結社伏せの占→霊が霊確定しやすいという見解を持ってて(>>1:97>>1:108)かつ霊確定不利(>>1:62)と考えるのにアレレって思った。
(75)2006/07/17 20:14:22
見習い看護婦 ニーナ
>>1:266は白いね。「怪しまれるの覚悟で」「ぶっちゃけどっちもあたし当てはまる」は白アピっぽいけどロッテッテ村人でも白アピするタイプだろから考慮外。白いのは思考読みから狼を追い詰めようって姿勢ね。与えられた情報を少しでも有効活用しようって視点を感じるわけ。これが昨日占い先から外した理由。
・決定前後のactで心証述べてるのも発言辛い中で見せるこの手の頑張りには弱いんだな。狼や妖魔だったら随分細かいよね。普通に白要素。

コレダーと思ったとこにまっしぐらになりやすい村人かなーってのが今の気持ち。行動に多弁前衛撹乱タイプっぽいライン偽装の布石があまり見られないとこが非狼要素。ロッテッテ狼なら霊確定を視野に入れた行動してると思うからね。
(76)2006/07/17 20:14:37
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーもうMなんて言わないから、お酒ちょうだい!
2006/07/17 20:14:41
見習い看護婦 ニーナ
☆ハー君
>>1;282での回答ドモだよ。>>1:152かあ……でも「能力者のやりやすい方法で良いんじゃ」っての、そんなボカしてるかな。むしろ>>1:154とかスッキリシンブルに感じるんだね。あと灰考察でピンぼけした意見ばっかなのが黒いってなら分かるけど狼や妖魔がCO関連の質疑応答でボロ出さないために意見ボカすってのはチョト実感わかないかな。むっがー。
でもニナお姉さんにもキャロろんにも言われてるのに方向性変えないあたりは微白ちっく。でもコネるんへの>>13は霊はともかくベム溶けに関してはカミにゃんもジャン。ジャンガジャンガジャーンとかまあ感想。
(77)2006/07/17 20:15:23
流れ者 ギルバート
□1.変態スケール
クインジー>セシリア>メイ>ハーヴェイ>ヴィンセント>マンジロー(以下略)
ってな感じで。
□2.欲求不満度スケール
セシリア>クインジー>ニーナ>メイ>ヴィンセント(以下略)
上二人はダントツな感じだけどな。病院関係者は不満ありそうだ。
□3.あの人へ叫びたい
クインジー服を着やがれっ

他はちょっと待ってろよ。ちょっと*飯食ってくる*
(78)2006/07/17 20:15:42
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーをいぢめたい衝動と闘っているようだ。。。
2006/07/17 20:15:50
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ事故大丈夫だったか?気をつけろよ
2006/07/17 20:16:42
お尋ね者 クインジー
■2.のんだくれさんが真のんだくれいで確定しているので、この点から見ると3狼潜伏かなって気がします。
ですが、両結社員潜伏からの占COって事を考えると、狼の占騙りと潜伏狂人もありえるんじゃないかと思うんですよ。

潜伏狂人は怖くないって意見もあるでしょうが、狂人が潜伏すると表に出ている能力者の内訳がわからなくなりますので、それを狙った潜伏狂人って説も捨てきれないですねぇ。

まあ、不謹慎な話ですが、占内訳が真狼だったら、早期占機能破壊は無いんじゃないでしょうか。真狂だったらさっくり占機能破壊がありそうですが、狼視点でも(今日の占い判定が正しければ)真狂不明なはずですよね。狂襲撃→ヨ〜マ溶け→真占生存&確定とかになったら素敵ですね。
(79)2006/07/17 20:20:59
見習い看護婦 ニーナ
☆ヴィンセンセ
ニナお姉さんの生命線(お給料)握ってるこあーい人。時々病院からお薬くすねたりしてんのバレたらヤバイからあんま近寄ちたくな……けふけふ。
>>1:281とかコミット関連の指摘は素早くて鋭いなって思ったね。
>>1:287マリマリの「言いがかりめいた物が多い」とかどゆ発言のどゆ点か気になる。前半のマリマリへの指摘はナルホドって感じ。
>>1:294の慎重なカミにゃんが狂なら真の4番目COを警戒しそうって意見はー、んー。カミにゃん狂なら作戦案の意図は「狼に回避手段残しつつあわよくば占われて一手無駄にした上でCO」だと思うんだね。真なら「襲撃避けようとする慎重な人」だけど。結社騙りで真が4番目COすると狼がツライのは共感出来る。
>>1:309のエッタッタについて「ローズよりも黒濃度が高い」「妖魔視点というより狼視点」は詳しく聞いてみたい。てのも真狂知ってる狼視点ズバリそのものって感じた(だろう)マリマリとエッタッタとでエッタッタのが黒いってのがちとピンと来なくて。
(80)2006/07/17 20:21:22
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/07/17 20:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ だからーMじゃないって言ってるでしょ? つ【青い珊瑚礁】
2006/07/17 20:22:45
見習い看護婦 ニーナは、心配してくれてありがと! ずきずきするけどすぐ治るって。
2006/07/17 20:23:04
書生 ハーヴェイ
お、人が増えてきたね。
>>2:77 ニーナ
うーん、つまりね、僕がクインジーに対して言いたいのは、「変態ばっかやってないで、まともな事しゃべれよな!」って感じかな?クインジー、このまま注目されずにいって灰考察もあんありしゃべらないまま灰で残ったら判断しにくいよ?だから占いたいと思ったわけ。
まあ、あいつが変態やらなくなったら、それはそれでアイデンティティー崩壊で、生きる価値なくなりそうで、可哀想だけど。。。

>>2:78 ギルバート
□3. ・・・確かに(爆笑)。
まぁ、でもあいつが服着たら生きる価値(略
(81)2006/07/17 20:23:09
村長の娘 シャーロットは、白馬に跨って登場!
2006/07/17 20:25:46
村長の娘 シャーロット
皆様ごきげんよう。人狼なんてただの噂よ、おおげさね。
だってアーヴァインを殺ったのは……おっと、これは言わないお約束だったな、ぼうや。
質問や返答に回答。

ハーヴェイ>>1:190
あたしはCO指示のためだけに結社が出る意味は薄いと思うんだけどな。まあ了解。

クインジー>>1:275
占い師確定の可能性があったからこそ、占3COまで様子見していた狼がいると考えるわ。
潜伏狂人のパターンは、狂人が3−1、2−2、2−1のどれが狼側有利と考えていたかに依ると思うね。クインジーは発言読むに3−1は村有利で2−2は狼有利だと考えていたってこと?
占真狼はカミコネ考察と併せてそんなに考えていないわ。

ローズマリー>>54
イエス。高須クリニック。
ロケットCO/非COはあたしの信条。
(82)2006/07/17 20:26:40
見習い看護婦 ニーナ
>ハー君 >>81
つまり要するに内容寡黙ってことかー。でもギルギルとかも発言少なかったし、最初は「ステルスっぽい」って言ってたよね。理由違わない? んーぬ。
(83)2006/07/17 20:26:47
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー青い珊瑚礁ありがと。今日はジンの日。
2006/07/17 20:27:03
村長の娘 シャーロット
■2.占い師真偽ね。
カミーラ
狂>真>>狼

>>1:41CO案は普通に村不利。黒出し延期も占い回避なしはやっぱり分からないわ。回避ありで誰かが回避すればカミーラ視点でそいつが偽確定するわけだし、信用勝負も有利になっていいはずよね。自分が占われた場合もどうするつもりだったのかしら。これはコーネリアスにも言えるんだけど。
>>1:88上部「補完占いをしていけばいい」占い師を占ったぶん1手損。灰を狭めるということを考えていない。狼ならば灰が狭まるということは気になるはずだし(その思考が発言からも出てくるはず)灰に興味のない狂人要素。占い希望を出していないのも付け加えて灰への興味の無さを示していると思う。
>>1:88下部「5COなら明日から霊ローラー」返答になっていない。投票COで5COになることかどうかが分からないから怖いのであって、2日目霊2COの状態から占い師COの数も分からないのにローラーっていうのは分からない。コーネも霊軽視っぽいけど。
(84)2006/07/17 20:27:16
村長の娘 シャーロット
>>1:127「黒が出て回避投票COをしなかったらそのまま吊ればいい」黒判定吊りが1日遅れるのははっきり言って不利。後部、ハムの占い師騙りを軽視。仮に襲撃なしが1回あったとしても、このケースの場合5人中狼2で不利であることに変わりはない。
>>1:163「COしてるのは狂狼だと思ったからにゃ、潜伏してお互いに真かと勘違いして貰おうとも思った」⇒COが遅れたことの言い訳に見える。
1d23:31act「切り身じゃ撤回しないにゃ」ちょっとした要素ではあるけど真なら撤回のはずがないのでこの発言はおかしい。
(85)2006/07/17 20:27:46
村長の娘 シャーロット
>>1:216メイへの返事。占[真狂]霊[真公]で霊能者が真狂に見られて放置されるケースは考えないのかなと思った(もしくは狂人潜伏)。ハムは占真確定させないために占騙狂人とライン作るだろうしね。投票COで狼3潜伏&狂人潜伏は考えにくいからレアケースではあるんだけど。
そしてこの返事で一番重要なのは「霊回避COがあった場合はベムスタか真かだと思ってた」という部分。狂人の霊騙りを考慮しておらず、【狼の霊騙りは無いだろうと考えている+最初から自分は占を騙ると決めていた狂人臭い】。加えて、自分が占われてもそのまま投票で占COすれば良いと思っていた狂人、がしっくりくる。自分占いに無頓着なのもここらへん。
「狼の霊騙りはない」とする部分は、カミーラの発言「どうせ回避COをしてくる」「回避で占わない事になるよりは狼が占われての占い師COで、一匹見付けてる方が考えやすい」⇒狼が占いに挙がったら占われた上で占い師に出た方がいいと考えるカミーラの思考から来ている。
>>1:324ハーヴェイへの返答。どうしても潜伏したかったカミーラの意思はいずこへ。「潜伏したかった」という返答が普通のはず。
(86)2006/07/17 20:28:09
村長の娘 シャーロット
コーネリアス
真>狂>>狼

>>1:32〜のCO案は潜伏に自信のある占い師と考えれば自然。
>>1:69「また、「信用がガタ落ちする可能性」は狼側に引っ掛けた台詞でもあるのだが……まぁこれ以上は今日は云えないな。」の占い師匂わせと、>>74コミット済みを>>193「非占い師ブラフ」としたことは相反している。>>193「三日目潜伏する気満々だった」なのに>>69で匂わせているのは真ならお粗末。>>69は占い師なのか、この時点で占い師を騙ると決めていたのかのどちかか。
>>1:72 5COを警戒しているコーネリアスなのに霊2COでも変わらないというのは変。投票で占3COになることを考えていない。>>256「圧倒的に真らしい霊能者が居る場合を除いて、基本的に即ローラー」ってことなのか? それにしても霊軽視すぎると思う。2−2なら情報が十分出揃った上で決め打ちをすべき。ローラーなんて思考停止に逃げるのは好きじゃない。主観っちゃ主観だけど。
>>1:92は真っぽい。唐突なアピールにも見えるけど。
(87)2006/07/17 20:28:31
村長の娘 シャーロット
>>1:204真確定のチャンスは2回のはず。現状ではCO者4人と結社相方を除いて、序盤で2/11の確率で妖魔溶けが狙える。これを無駄と考えるのはちょっと解せないかな。
>>1:256マンジロー占いの理由はまあ分かる。
>>1:274霊真狂や公でパンダ吊り判定誤爆による真確定の芽もあると思う。それを考えていないのは「霊を狂人が騙る」という思考を逸していた狂人要素。

真偽はカミーラ4:6コーネリアスという感じ。狂要素はカミーラが多い。
内訳は真狂9:1真狼だと思ってるわ。

真偽判断にはマンジローメイ考察も入ってくるけどそれは時間がないのでまた後で。ちょっとこれから次期村長になるための会議があるの、うふふ。
■1.3はあとで答えるわね。
あ、そうそう、交互占いは完遂希望。
(88)2006/07/17 20:28:58
村長の娘 シャーロットは、ニーナとハーヴェイは挟んだから死刑。
2006/07/17 20:29:15
村長の娘 シャーロットは、白馬に乗って軽やかに去っていった。
2006/07/17 20:30:46
書生 ハーヴェイ
>>2:83 ニーナ
昨日のギルバートは単に寡黙でしょう。
クインジーは変態で目立ってるように見えて、みんなの注目から外れてたら、完全にステルスだと思いませんかー?実際、気にしてるの僕だけみたいだしさ。
まぁ、グレスケで言って最黒と思ってるわけでもないんだけどね。占いたかった、って感じ。吊りはちょっともったいない気がする。喋りだしたら、しっかり喋りそうだし。(この辺の印象がステルスぽいと思ってる)
(89)2006/07/17 20:33:09
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの登場に圧倒されている。しかも死刑。こわ!S!
2006/07/17 20:33:47
お尋ね者 クインジー
■4.占い希望

どうなんでしょうねぇ。
占が真狂だったら既に占われた片方にはきちんと白判定が出ているって事ですよね。
相互占いでお二人の占い結果を確定させたいって意見も理解できるんですが、ヨ〜マ溶けでの真確定や地雷炸裂ってのを考えると、相互よりも別の人を占った方が良いような気もしますね。
ただ、これだと片占いが4人になっちゃいますし、今日からは占い機能破壊の可能性もありますから、難しいところですねぇ。
今日は別の人を統一占いするってのでも良いんじゃないですか。

少なくとも昨日の占い対象だったお二人は、「ドキドキ♪ 明日とろけちゃうかも。 ドキドキ♪」
ってふうには見えなかったので。
(90)2006/07/17 20:35:51
お尋ね者 クインジー
シャーロットさん>>2:82

ええ、そうですね。確か昨日も明言しましたが、私は占3霊1の展開って村有利だと思っているんですよ。まあこれは経験則が多分に含まれてしまうんですがね。占霊で2つの未確定情報ラインができるより、真霊を軸にした確定情報があった方が良いんじゃないかって理由です。真霊確定下で真占生存中だと、狼はそうそう偽判定が出せませんし、狼視点では対抗の真狂が狂の偽判定が出るまでわかりませんから、占機能破壊で狂襲撃って事もありえますからね。
(91)2006/07/17 20:43:21
見習い看護婦 ニーナ
死刑はイヤだよ死刑は!! ロッテッテのサド……。

>ハー君 >>89
……。ハー君の変態ステルス疑惑への熱い思いはよく分かった。けど変態で目立ってるように見えて注目から外れる、は分からん感覚なのだー。ニナお姉さん的にはそれこそクインクイン単に変態でやや内容寡黙っぽいかな、くらい。喋れば喋れる子っぽいてのはちょい分かるよ。
あと、平然とCO遅らせて議題回答してるあたりステルスぽくないなーと思ってたわけね。そのへん感覚の違いかもしらんけど。

>カミにゃん
返答どもども。そういう反応をきっちし最初からしてくれてたら白かったんだよね。てか>>67だけど今日の占い先、「誰でもいい」でいいの?
(92)2006/07/17 20:43:51
書生 ハーヴェイ
も一個だけ。
>>2:77 ニーナ
カミーラのベム溶け軽視は今日の発言から分かった。昨日まではベム溶け狙ってるんだから軽視してないかと思ってた。考えてみたら潜伏案の次点でベム溶けで真確定狙ってないってことになるのかー。むむむ。
(93)2006/07/17 20:45:33
お尋ね者 クインジー
ハァハァハーヴェイさん>>2:89
私が目立って無いですって?
これは心外ですねぇ。もっと目立たなければいけないようです。みなさんにもっと全裸の素晴らしさをアピールしなくては!



Σ!ハァハァさんが私を気にしてるのって、もしかして恋?

変態仲間としてのシンパシーを感じていると解釈した方が正しいのでしょうか。
(94)2006/07/17 20:48:07
お尋ね者 クインジーは、 とりあえず*全裸ブレイクダンス*を披露した。
2006/07/17 20:49:06
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、恋じゃない、恋じゃない、、、
2006/07/17 20:49:24
見習い看護婦 ニーナ
クインクインの>>90には同意だねー。特にメイメイは明日溶けちゃう妖魔とは思えない深度で考察してる。非妖魔でしょ多分。ただ、確定情報出すなら交互完遂かな、とかもあってグルルン。
(95)2006/07/17 20:50:53
吟遊詩人 コーネリアス
さて、少々遅くなったが今戻った。
議題回答の前にざっと昨日返答できなかったところに返事を返す。


>>1:96 ニーナ
作戦としては『守護者がんばれ超がんばれ』とも云い換えられそうだな。襲撃のデメリットと真占い師確定の可能性のメリットのウェイトの差異ということだな、理解した。回答に感謝する。
(96)2006/07/17 20:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:98 >>1:99 シャーロット
…すまない、質問を完全に見逃していた。丸々一日遅れているが回答する。
『狼から騙りが出ることを前提』という、単なる場合分けだ。大きいメリットが存在するパターンを一例として挙げたまでで、可能性云々の問題でこの例を提示したわけではないということ。…まぁ、狼側の性格にも依るが、占い師に狼が騙りを出す可能性も十二分にあると思っているがね。

また5CO関連だが、私は霊能者が二人以上出てきた場合はさくっと初回吊りよりローラーすべきだと考えている。手数の問題により初回吊り後の5CO状態はあまり好ましく思っていないが、逆に初回吊りからローラーを行える場合はむしろ村側有利と考えている。守護者吊りも防止出来るしな。

襲撃関連の事項については確認した。シャーロットの案としては霊能者確定時は結社員両潜伏であり、溶けに加え地雷発動も考えに入る…ということだな。真占い師確定の目を大きく見積もっているわけだな。了解した。
(97)2006/07/17 20:52:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:105 ケネス
能力者が表に出てきたときと灰に潜伏しているときの可能性の差は歴然だとは思うが…まぁ確かに、灰襲撃の目もあることも事実だ。
考えるべき要素を少なくしてシンプルに、という考え方は理解出来る。情報を確実に表に出し、不確定要素を混ぜずに推理を行いたい…ということなら納得出来た。回答に感謝する。

……が、灰襲撃が情報が出ない、という考えには少々納得出来ないかな。むしろ灰襲撃のほうが情報は細かくなるが、多くの狼思考を残してくれるものだと思うよ。非能力者らしい者が襲撃されたり、守護者や結社員らしい者が襲撃されたり、また能力者らしい者が襲撃されたり…だ。
この能力者襲撃は情報に成り得るが灰襲撃は情報に成り得ない、という点は少々疑問なのだが、この点についてもう少し詳しく聞いても良いだろうか? 立場上答え辛かったらスルーしてくれても構わない。
(98)2006/07/17 20:52:45
見習い看護婦 ニーナ
>コネるん >>98
先生! そのケネさんへの質問の意図を尋ねても宜しーでしょーか。ケネさん白確なのは知ってるよ……ね?
(99)2006/07/17 20:55:35
文学少女 セシリア
死刑は嫌だって言う意見があるから、おねえちゃんに相談した。

そうしたら、「わたしの部屋に連れてきなさい。全身全霊で昇天させてあげるわよ♡」って言っていました。
だから、おねえちゃんへの生け贄になってもらいます。
大丈夫、死にはしないはずです。健全な人間として余生を送れるかは知りませんが。

あ、ケネスさんには、「私がたっぷり楽しんだ後で読んであげるから、そのときに霊判定をしなさい。」とのことです。

わたしが、襲撃されたときのために、おねえちゃんの指定した部屋の番号を言っておきます。『D37564』です。
(100)2006/07/17 20:57:55
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア、でぃーみなごろし……ブルブル。
2006/07/17 20:58:32
文学少女 セシリア
『天国へ続く部屋に連れて行きたい人』の希望が、出てきませんね。

わたしの考察も、決定辺りでぼちぼち出しておきます。
(101)2006/07/17 21:04:24
文学少女 セシリアは、のんびりと、呑んでいよう。呑むことが仕事のアイツも居ないし。
2006/07/17 21:04:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:192 ハーヴェイ
うーん、少し判らないのだが…霊能者の側に狼に回避COされた場合、それほど村にとって痛手だろうか?
私が霊能者即ローラー派だからかもしれないが、普通にその日から霊能者ローラー開始とすればむしろ余った占いや吊りに灰を当てられ、狭めることが出来る点では全くデメリットに感じない。回避CO関連の箇所についてもう少し詳しくハーヴェイの考えを聞きたい。
襲撃されるときは襲撃される……というのも、まぁ、一理あるだけに余り反論が出来ないことではあるのだけれども、な(苦笑)

>>73 クインジー
私かっ!
[...はハリセンでもう一度クインジーの頭を思い切り良く殴った]

>>99 ニーナ
単純に疑問、それだけだが?


さて、占い師考察に対して少し喋りたいところなのだが…全員に対して喉を使うと如何考えても昨日の二の舞になってしまいそうなので自重して先に議題回答から済ませるとしよう。
(102)2006/07/17 21:05:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/17 21:09:16
のんだくれ ケネス
ひっく!帰ってきたぞ。こんにゃろー!
遅くなってスイマセンデシタっ!
(103)2006/07/17 21:10:50
見習い看護婦 ニーナ
>コネるん >>102
単純に疑問て。ケネさんの灰襲撃への意見聞いて何か狼や妖魔探す役に立つのかな、と、思ったわけでありんすよ。ま、コネるんにはコネるんのペースがあるかもだけど。
(104)2006/07/17 21:15:30
のんだくれ ケネス
>>98コネコネアス
単純な話。灰襲撃(この場合能力者潜状態な)が起きても「占い師が食いたかった」「霊能者が食いたかった」「狩人が食いたかった」「意見が邪魔だった」とかがわかんねーだろ。
「襲撃」てのもまた「確定情報」だからな。
勿論、狼側がミスリードの為に状況とそぐわない襲撃してくることもあるが。それならそれで狼は襲撃を一手「フルな状況で使いきれてない」て事になるからな。妄信しなきゃ済む話だ。
(105)2006/07/17 21:16:25
見習い看護婦 ニーナは、我慢できなーい、*お酒捜しに行って来るー。*
2006/07/17 21:17:28
お尋ね者 クインジー
■2.占い師考察
[占内訳が真狼の場合]
まず、占COまでに十分に時間があったと思いますので、騙り役は既に決まっていたものと考えます。
3人目のCO=霊確定の可能性が高い となりますから、作戦的に主導権を持つであろう狼の騙りじゃないでしょうか。先の2人が真結だったとしても、真占確定を回避できますしね。
よって、占真狼の場合、カミーラさんが狼なんじゃないでしょうか?
(106)2006/07/17 21:17:33
お尋ね者 クインジー
[占内訳が真狂の場合]
一方真狂の場合だと、真霊確定の恐れがある=狼がそれを望んでいないかも知れない の3人目に狂が出てくるとはあまり考え難いですね。
狂人視点で先の二人は真狼、真結、狼結のどれかだったでしょうが、スムーズに非対抗宣言が進んでいた(例えば、結社まとめの指示があるまで対抗宣言を保留したいとか言い出す人がいなかった)ことを考えると、狂視点ですでに占いに狼が含まれていると予想できたんじゃないでしょうか。
そう考えると、占真狂の場合、コーネリアスさんが狂人のような気がします。
(107)2006/07/17 21:18:13
のんだくれ ケネス
ま、答えといてあれだがよ。
コネコネ。俺は誰の目から見ても村側ちゃんだ。
他の奴も言ってるが、俺に対しての質問は騒ぎが終わってからでもいんじゃねーか?

さてさて。議事録読み返してくるぜ。

しかし、その前に酒だ!酒!
おーい、ロズ!酒もってこい!
(108)2006/07/17 21:19:11
書生 ハーヴェイ
吊り希望考え中。悩ましいね。。。
>>2:102 コーネリアス
回避COが出た場合、僕らからは本物が回避したのか狼や狂人・ベムが回避したのかは分からないじゃない。回避COは必ず偽者ってんならいいけどさ。
個人的に、初日・2日目なんてほとんど情報無いんだから、狼に占いや吊りが当たるのなんて運まかせな部分もあると思ってる。せっかく上手い具合に引き当てた狼に回避されるのって悔しいじゃない。その場合、結果的にステルスがうまくいってる狼がステルスに残っちゃうわけだし。
ちなみに、僕はローラー嫌い。ライン見て決め打ち派だね。序盤は情報少なめなところから吊り・占いを使って行きたい。
こんなんでいいんのかな、回答?
(109)2006/07/17 21:24:21
お尋ね者 クインジー
■4.占い希望
えっと、>>106.>>107の考察から、
カミーラさんが占ったメイちゃんは、カミーラさんが偽の場合でもカミーラ:狼>狂なので、片占い状態でも推定で白だと思います。
なぜなら、今日は補完占いの要望が出ると容易に予想できますので、カミーラ&メイが狼なら、真霊確定下での偽白出しは二人とも早期吊りになる可能性が高いからです。
カミーラ&メイが狼なら、泣く泣く仲間切りをしたんじゃないでしょうか。

一方コーネリアスさんは偽の場合に狂>狼と思いますので、マンジローさんは片占いでもまだ灰っぽいですね。

補完占いをするのであれば、変則的な補完占いで、
カミーラさん→●マンジローさん
コーネリアスさん→●メイさん以外の灰
ってのも考えて良いんじゃないでしょうか?

私の個人的な占い希望はもうちょっと議事録を読んで考えますね。
(110)2006/07/17 21:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて。意見出しちゃうわよ。

■3.気になる灰3人
【シャーロットちゃん】
ん、白いわね。
狼よりは妖魔って感じ。その辺りはケネスさん>>1:285なんかに同意ね。
白アピール(>>1:266「どっちもあたしに当てはまる」とか)に感じられるのも、その印象に大きく影響してるわね。
だから、吊るよりは占いたい人。でも今のトコ、妖魔要素も大きく見てるわけじゃないから、もうちょっと様子を見たい人。

【ニーナちゃん】
ん、こっちも白い人であげるんだけど、良いかしら?
昨日指摘した>>1:217の部分、>>1:251での反応を見る限り、変な言い訳とかしないところが素直に思ったことを言ってる印象を持ったわね。
実際、即非COは非狼要素に見るし、そこも合わせて若干白寄りに見てるかしら。
妖魔かどうかは分からない。人外があるとしたら[妖魔>狼]って印象。
(111)2006/07/17 21:32:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【エッタちゃん】
こっちはちょっと黒寄り印象で気になってるわ。
>>1:289のニーナちゃん占い理由。>>1:217が遠まわしな自身の白アピールみ見えて怪しい…ていうのは、私も思ったことだけど、その後の反応からニーナちゃん白めかなって思ったから、そこを理由に占い先にあげてるエッタちゃんが怪しく思えたわ。
ちょっぴり潜伏結社探ししてる?なんて邪推も交えつつ。
占いよりは、一気に吊りにしたい人。

■1.吊り希望 【▼ヴィンセント先生】
昨日から引き続きでごめんなさいね。
安易に疑い返してきてるイメージが黒要素よ。私じゃなくてエッタちゃんとやりとりしてて、そのまま狼っぽいってあげてるところとか。
逆に言うと、ヴィン先生とエッタちゃんが両狼ってのは薄いかなとも思ったの。
ロックオン体質なせいもあるから、スッキリさせちゃいたいっていうのもあるわ。
あ、エッタちゃんの黒要素について、もうちょっと詳しく聞きたいわね。
(112)2006/07/17 21:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと…ケネス、もう酔っ払ってるじゃない。どれだけ飲んだら気が済むのよ。
どうしてもっていうなら…飲みすぎたときの友。レッドアイでも飲んでなさい。
(113)2006/07/17 21:36:49
文学少女 セシリア
クインジーさんは、さんをつけるのもおぞましいと思うのだけれども、吊っても喜びそうですよね。放置しても、1人で喘いでいそうだし。

それに、占CO/非占COを見送った理由が全く出てこないのですが、何もないんですか?
(114)2006/07/17 21:37:33
のんだくれ ケネス
>>113ロズ
「気が済む」なんて事あるわけねーだろ。
それともあれか?俺の身体の心配でもしてくれてんのか?んん?(邪笑
いいから酒出せって・・おお。サンキュ。

>>100メガネっ娘
そのねーちゃんが美人で一緒に酒飲んでくれるってんなら「お伺い」してやらねーこともねえがな。
(115)2006/07/17 21:42:57
のんだくれ ケネスは、「うへ・・ビールじゃねえかっ!」
2006/07/17 21:43:58
のんだくれ ケネス
んでよ。
俺は考察だの、希望だのだしちまってもいいのか?
まあ、まだ議事録読み込めてねーからどっちにしても遅くはなると思うがよ。

(うう・・クソ。ビールだけは嫌いなんだよ!俺は!)
(116)2006/07/17 21:45:52
お尋ね者 クインジー
セシリア様>2:114

吊りなんてゾクゾクしちゃいそうですね。でも、狼にメチャメチャにされるのも捨てがたい…

で、占CO非占COを見送った理由って、私宛の話ですか?
えっと、私宛だとしたら、議題回答をバチコンとまとめていたからってしかお答えできないんですよ。見送ったつもりは無かったのですが…
(117)2006/07/17 21:46:11
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップして登場。
2006/07/17 21:48:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネス なによ、わがままね。ビールおいしいのに…(ぐびぐび)
2006/07/17 21:49:01
吟遊詩人 コーネリアス
考察途中だが。

>>104 ニーナ
自分とは違う考え方を理解するのは決して無駄では無いとは思うが…まぁ、情報にはならんな。正直、返答したときのノリで質問してしまったようなところもある。喉大事に。以後自重する。

>>105 ケネス
灰襲撃の場合は目的が不鮮明になる…という話か。ふーむ、ケネスの考え方は理解した。返答に感謝する。

>>109 ハーヴェイ
…んー。すまないが、ハーヴェイの思考が今ひとつ判らない。
回避COしたのが真霊能者の場合は狂人がそのまま灰に残ってでもいない限りは騙りは出ず、そのまま確定する目が高いように感じる。対抗が出たら対抗のほうが圧倒的に真らしいわけであり、さくっとローラー開始…で構わない気がするのだが? 妖魔が回避した場合でも、そのまま吊ってしまえば葬れる話であるわけだしな。頑なに回避COを嫌がる理由が私にはどうも判らない。
情報が少ないところから占い吊りを使いたい、という意見は私も持っている為に理解出来るのだが……
(118)2006/07/17 21:51:14
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ビールまずいよ。
2006/07/17 21:52:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアちゃんもビール嫌いなの?ダメよ、おいしいのに!飲んで!
2006/07/17 21:56:09
文学少女 セシリアは、不味いし、悪酔いするから嫌いっ!!
2006/07/17 21:59:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、むぅ…そうかしら。おいしいのになぁ(寂しそうにちびちび)
2006/07/17 22:01:47
逃亡者 カミーラは、ぴちぴち活きのいい柿の種を咥えて戻ってきた。
2006/07/17 22:02:04
逃亡者 カミーラ
今日は大量にゃー♪ふんふーん♪[もぐもぐバリボリ]

ハーヴェイ>>69
返答ありがとにゃ。ハーヴェイの議題回答も占い師は確定すればラッキーみたいに見えるから納得にゃ。
3-1だと真狂狼の予想がつくにゃ、ベムスタ溶けやら襲撃、霊判定やらで真がわかった場合に占いを一回でも多く残せる方がいいと思ってるにゃ。

シャロ>>84
うー、気付かなかったにゃ。5COじゃなくて霊複数COなら初回からローラーだにゃ。シャロの言う通り5COかどうかは投票COまでわかんにゃい。
シャロ>>85
5人中狼2とか、普通にあり得ると思うけどにゃ。詰み状態まで持っていかにゃいとお気に召さないかにゃ?
後半>にゃー、ネタに突っ込まれても…。
シャロ>>86
全員いたらどうする?→潜伏する。だったら今うちはCOしてないにゃ。何かおかしいかにゃ?

ニーナ>>92
にゃ?ベムスタ当てれるなら誰でもいいにゃ。片占いがいいとは思わにゃいから、今日は補完占いだと思ってるにゃ。
(119)2006/07/17 22:03:04
医師 ヴィンセントは、【メザメール】の大音量で飛び起きた
2006/07/17 22:05:50
書生 ハーヴェイ
>>2:118 コーネリアス
対抗出たら対抗の方が圧倒的に真らしい→ローラー開始、ってなんで???対抗が圧倒的に真らしいなら、それこそ決め打ちなんじゃないの?
まぁ、だいたい、対抗出たら「そっちが真ぽい」と思われるのを見越して狼が対抗で出る可能性なんて十分アリだと思ってるから、それだけで決め打ちは無理だとは思ってるけど。
それから、僕は、そこまで回避COを嫌がってるわけじゃないんだけどね。回避って情報がある分、投票COよりは好きかな。でも選べるわけじゃないしね。そういう意味では、初日COにはCO順とかの情報があるから、投票CO(潜伏)よりは好き。
(120)2006/07/17 22:05:51
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー僕はビールも好きだよ。
2006/07/17 22:06:41
医師 ヴィンセント
まだ少々眠いが、何とか文字を読める程度には回復した。
先に返答の返答から。

>>1:311 ヘンリエッタ
ふむ…。上部分に関してだが、「そうなると」で始まっている文面から「2人以上回避が出た場合」を想定していると受け取ったのだが…。ギドラが初めからない場合で1人回避COが出た場合を想定していたのか?
だとすると、私とのやりとりのきっかけになった>>1:290「2人以上ギドラが出たらどうするつもりなのか?」という質問の意図が謎。
…よくわからんので、この辺りの思考の流れをもう少し詳しく頼む。
(121)2006/07/17 22:06:48
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタの主張は「もし2人以上ギドラが出た場合、回避した中に霊がいるのなら、最初から役職を明らかにしての回避COにし、霊は対抗を出すなり確定させた方が良い」と言っていると思っていた。
上でも言ったように、2人以上回避が出る事を前提にしていると受け取っていたから、>>1:296「霊が確定する場合、それはそれで守護率が高くていいと思う」が狼視点の発言に感じたのだが…。

あと、中ほどにある>>1:292に関してだが、私は「霊が確定したら?」と平行して「他の回避者が占COしたら?」と述べているぞ。
(122)2006/07/17 22:06:54
医師 ヴィンセント
>>55 ローズ
強く思っていた、と言っているが…思考の時系列がおかしいと思うぞ。
>>1:168の発言が占い師の撤回を予想しているように見えた。狼なら占3になった時点で村側騙りを予想できたでしょうから」
この発言で私を狼と見、狼3潜伏を強く思ったのであれば>>1:254で狂人潜伏を視野に入れているのは違和感。

妖魔と狼の区別がつかない…というのは分からなくも無い。私もそうだからな!!

質問の返答だが、時系列が違う。先に怪しいと思ったのはローズ、君だ。その後にヘンリエッタが怪しいと思った。変更しなかったのは、疑いかけの様子が「誰でもいいやー」的なノリを感じたから。妖狼両方狙い、だな。
(123)2006/07/17 22:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:319
のわたしの質問に答えてくれないれすか?
スルーはさびしいのれす。

>>121 お医者様
ぎにゃー、要は「二人以上ギドラが出た場合のことを考えると、始めからギドラを使わずに、霊COなら対抗COを求めた方がいいんじゃないかと思ったのれすよ!!!」
(124)2006/07/17 22:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ハーヴェイさんはビールも好きなのね。じゃあビールで乾杯、付き合ってくれる?
[とくとくとビールを注ぎ]

>>123ヴィン先生
なるほどなるほど、なんとなく分かったような気もするわ。返答ありがと。
ああ、潜伏狂人については、ほぼ無いでしょ?って思ってるのよ。ただ、思考から全く外すって事はしないけど…って、自分への戒めでもあるの。
(125)2006/07/17 22:16:40
医師 ヴィンセント
>>80 ニーナ
>>1:91 >>1:221 >>1:248 
などから、狼や妖魔を探そうというよりも、疑いを他に逸らそうとしているように感じた。また、返答を受けての思考の発展が感じられず、最終的な占い希望は私。これだけ質問を重ねるのがローズのスタンスならば、私に質問するのが自然な流れだと思うのだよな。
疑いをかけようとしているように感じた、というのはこういった点からだ。
(126)2006/07/17 22:22:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>120 ハーヴェイ
すまん、言葉の綾だ。『真らしい→偽っぽい回避COした霊能者を吊り』。決め打つか否かは次の日に持ち越されるが、まぁ、私は恐らくローラー派だろうね。
そして『「そっちが真ぽい」と思われるのを見越して狼が対抗で出る可能性』と云うが、私としては切り捨てても構わないほど僅かな可能性に感じる。……と云うか、ハーヴェイがその可能性を考慮しているのならば決め打ちは難しいのでは? 決め打ち出来るからローラーしないと云う意味に私はハーヴェイの意見をとっていたのだが違うのか? …どうも意見が支離滅裂のように思えるが。


………不味いな、喉が痛くなってきた。
(127)2006/07/17 22:23:37
お尋ね者 クインジー
■3.気になるお人
ニーナさん
ハァハァさんと私考察についていろいろと議論して頂いているようですが、真Mとしては、私を疑っているハァハァさんよりも、むしろ私寄りの意見を出しているように見えるニーナさんの方が気になります。ニーナさんが狼で、私と偽のラインなんかを作ろうとしてるのなら怖いですねぇ。

ハァハァさん
どうも私LOVEのようですね♪
そんなに私を疑っているのなら、直接私になんか質問すれば良いのに…放置プレイですか?
適当な材料=私を使って、仲間とライン切りとかしてないですよね?
(128)2006/07/17 22:27:31
医師 ヴィンセント
>>124 ヘンリエッタ
いやだから、2人以上ギドラが出る事を考えて→最初からギドラを使わない→霊COがあったら対抗を求めるのは何故だー!
2人以上回避する=霊確定したら自称占1。襲撃の幅が広がりすぎるし、もし人間だったら占機能破壊のリスクが高くなるだろうがー!
(129)2006/07/17 22:32:35
逃亡者 カミーラ
エッタ>>124
うー?気付いてなか…じゃにゃくて。餌くれないからにゃー。

うち>>31のニーナへの返答に書いてる通りだにゃ。
昨日占われる予定なんてなかったにゃー。
ベムスタ占いもそうだけど、そうそう都合悪く狂占いになるとも思ってなかったにゃー。それに狂が食われた後でベムスタ溶けでも起こったら…それは村が俄然有利にゃ。
(130)2006/07/17 22:33:27
お尋ね者 クインジー
シャーロットさん
なんか見識が高そうなお人ですねぇ。白馬に踏みつけられてみたいです。
とてもよく議事を読んで考察を述べているようにお見受けします。薄汚れた卑しい私めには眩しいくらい白く見えるのですが、俗に言う白狼疑惑とかってのもありますし、占われたくないヨ〜マも前衛白でがんばるような気がします。(ヨ〜マの場合は前衛かつ非襲撃狙いで意図的ミスリード含みかな?)
まあ、いきなり吊りとかにはならなそうなポジションだとは思いますが、どこかで占いにかけても良さそうな気がします。
(131)2006/07/17 22:34:05
文学少女 セシリア
わたしが口を出すことでも無いけれども、騙りベムは無いと決め打てても、潜伏狂が無いとは思い切れない。

狂が騙らないメリットは、
・騙りの内訳を迷わせることが出来る
・結社以外の確定白の信頼度を下げられる/特に守護者回り
辺りかな。蛇足的に
・占いパンダの白黒をうまく処理できる自信がない
とかもあるかな。

それを見ても、狂人の方が騙ってるのは濃厚なんだけれどもな。結社以外にも村人騙りとかを警戒すれば、4人目になっても狼は占い師を騙り行きそうだな。4人目の占CO者は、それだけで信用は稼げるしな。

あとは、霊確定
占2だから、守護者へのプレッシャーが余計に大きいな。
霊2COのときの霊襲撃は、一回の吊りで狼側勢力を1削ったことになることがメリット。
占2霊1だと、霊襲撃=確定白襲撃と同じ効果だというのと、占い師の真贋判断が出来なくなるリスクを負う。
素直に占い師襲撃が行けば、占い機能が破壊できるし。
(132)2006/07/17 22:34:10
文学少女 セシリア
一言で言うなら、守護者蝶☆頑張れなんだけれども、
無難なコメントを言えば、
【この人は失いたくない】
と思えるところを守護するべきだね。
一回のGJで吊り数が増えても、ベムが融ければそれも消えるわけだし、居なくなったら困ると思った人を守護するべきだね。
(133)2006/07/17 22:34:26
書生 ハーヴェイ
>>2:127 コーネリアス
うーん。何て言ったらいいか。
初日の占いが真に当たらないなんて言えないでしょ?回避って情報と、その後の発言とか占い霊能判定や他とのラインとか、いろんな情報組み合わせてこそ、決め打てる情報になると思う。だからすぐにローラー始めずに、できればギリギリまで粘って決め打てそうなら決め打ちたいってこと。ギリギリまで粘って決め打てそうになきゃローラーするよ、僕だって。
ライン軽視のコーネリアスだから意見が噛み合わないかな?まぁ、単に言葉のアヤっぽい気もするけど。
(134)2006/07/17 22:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129 お医者さま。
かみあわなくて申し訳ないれす。
霊に対抗出たら、その後の回避の可能性が減るし、守護もいらなくなると思うかられす。
対抗でなくて確定→その後占い師CO者が回避でも、ギドラ二人と大して変わらないと思ったのれす。
でも話していて、抑止力という面では、ギドラの方があるかもしれないとは思ったれす。
(135)2006/07/17 22:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
なかなかまとまらないれす。
■2.
コーネ兄

>>32は単に初回投票COの利点を詳しく説明している見たいれすね。
わたしも妖魔編成でなければ、初回投票COはとても有効だと思うれす。
>>33の霊COをさせるというのが、普通の投票COとは違うれすね。
ただ、灰襲撃に関しては、わたし的にはそのCO数なら灰襲撃の可能性はかなり高いと思うれすけど。
むしろ灰襲撃を狼さんがすかったらおいしいから、そっちを期待するのれすけどね。
すぐに、霊ローラーというのはすごいれすね。
対抗が出たら、ある意味霊の仕事は半分果たしたようなものと思ってるれすけど、なかなかこうはっきりとは言えない気がするれす(笑)。
(136)2006/07/17 22:41:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、コーネ兄狂人なら、自分の案が採用された場合、霊として出るつもりだったのかなとは少し思ったれす。
コーネ兄狂人なら、ローラーでもかまわないと思うれすし、まとめ役やるつもりだったと言ったら、対抗相手にもよるかもしれないれすけど、信じてしまったかもしれないれす。
真なら、妖魔さん溶かして真確定狙って初日CO案を主張するかなー、っとは思うのれすけど、カミーラ姉もなんれすよね(笑)。
二人とも妖魔溶けをあまり期待していないというのは理解してるれす。
後、ブラフは他の人のCO案を見て、潜伏になりそうだったら、すればいいと思うれす。
そこらへんは少し疑問れすね。

カミーラ姉よりは主張がわかるので、ちょっと真よりれす。

真≧狂>>>狼>妖魔
(137)2006/07/17 22:41:59
医師 ヴィンセント
■2 占い師考察な。
カミーニャ
まぁ正直な話、皆が散々ツッコんでいるカミーニャの「黒判定時も潜伏案」を推す気持ちは分からなくも無いのだよな。3日目までほぼ確実に生きようとする占い師や、生かそうとする村人の発言としては。

ただ、その結果として狙っていたものが占3霊1と聞いて疑問符が巡っている。護衛幅的に一番占い機能が破壊されやすい組み合わせだと思うのだよな。村人ならば、霊確定+襲撃からのヒントで占い師真偽判断の材料と考えても不思議はないが、占い師の発言とすると微妙。また、2:1の交互占いになって自分が2の方に入れば、呪殺が起こっても真確定はしない。

呪殺での真確+判定での真確を狙うのならば、まさに今の状況になるよう動くべきではないかと思う。占3霊1より、単純な襲撃リスクは低いと思うのだが。
(138)2006/07/17 22:42:14
逃亡者 カミーラは、>>65のフルオープン希望の人の考えが聞きたいにゃー。
2006/07/17 22:42:51
お尋ね者 クインジー
■4.占い希望
第一希望
 ●ニーナさん 統一占い
第二希望
 カミーラさん→●マンジローさん
 コーネリアスさん→●ニーナさん
第三希望
 カミーラさん→●ニーナさん
 コーネリアスさん→ハァハァさん※
 ※▼ハァハァさんの場合は第一希望と同じ
(139)2006/07/17 22:48:36
お尋ね者 クインジー
■1.▼ハァハァさん
 >>128 にありますように、ハァハァさんは私LOVEのようですね。これって私以外の人への言及を避けようとしている=仲間への言及を避けようとしている狼かなって気がしますよ。
私に対する評価も、感覚的=非論理的に述べているように思えます。
それと、変態なのに潜伏変態スタイルってのは変態道に反していると思います。おそらく吊った時の恍惚の表情を見れば、ハァハァさんが潜伏変態だったとみなさんにもご理解いただけると思います。
(140)2006/07/17 22:49:00
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、ハァハァさんって誰だっけ?
2006/07/17 22:50:05
お尋ね者 クインジー
>カミーラさん

私は別の意味でフルオープン派ですよ♪
(141)2006/07/17 22:50:09
お尋ね者 クインジーは、 *全裸イナバウアー* に挑戦中!
2006/07/17 22:50:31
医師 ヴィンセント
コーネリ
まぁぶっちゃけ、コミット発言で占い師はないだろーと思いながら読み進めていたからな。
(余談:誰だかがこの件に関して素早い反応と言っていたのは、そのせいだと思う)

よほど、潜伏案が通った時に占いに挙がらない自信があったと見る。
自分と対になるかもしれない対抗の出た霊能者を軽視する発言は、私からすれば占い師として少々違和感。
だが、ライン軽視の考えは一貫しているので、コーネリ自信のスタンスなのかもしれん。

少々心理的な要因ではあるが、偽だとしても狼はないだろうと思う。件の発言でほぼ非占COしたも同然だからな。狼から占COするにしても、他の仲間が出た方が無駄な疑いを持たれずに済んで有効ではないかと。
(142)2006/07/17 22:50:41
お尋ね者 クインジー
>セシリア様

ハァハァさん=「ハァハァ」ハーヴェイさんの事ですよ。
(143)2006/07/17 22:51:52
文学少女 セシリア
>>能力者フルオープン>>65
潜伏しててもピンポイントで襲撃されるケースが多いから、しっかり交互占いが出来る初日COにメリットを感じるかな。あと、回避COしなかったから狼じゃないだろうとか、結構思考のバイアスがマイナスに働くことも多いから、回避COにメリットを感じていないこともある。
(144)2006/07/17 22:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65カミーにゃ
あら、うっかり見逃してたわ。お詫びにこれあげる。
つ【またたび】

妖魔溶け真確定の目は…そうね、ほとんど無いかもしれないわね。
せっかくだし妖魔溶けに夢見る気持ちが大きいわ(きっぱり)
…というか、葬れれば良いかもしれないけど、葬れた時に占い師真確定したらおいしいじゃない。そして、できることならそれを狙いたいじゃない。
占3霊1も、占い師短命になりそうだけど…にゃんこはそれで良かったのかしら?
(145)2006/07/17 22:54:58
医師 ヴィンセント
総合すると、【どっちも偽くささがあって大差ない】
若干、心象もあってカミーニャ真寄り、といった所か。自ら信頼を潰すような非占ブラフは、やはりちょっと「?」がつく。

カミーニャは偽としたら狼>狂>>(越えられない壁)>>妖
コーネリは偽としたら狂>狼>>(越えられない壁)>>妖

カミーニャの根拠は昨日述べたな。
(146)2006/07/17 22:55:52
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント>>138
2-1よりは3-1の方がいいと思うんだけどにゃ?
灰から探さないでも狼が一匹出てくれてる(はず)だしにゃぁ。
2-1で襲撃されたらほぼ灰に狼3になるにゃ。
結果一匹でも多く狼を見付ければ役目は果たす事になると思ってるにゃー。ヴィンセントは3-1と2-1をそれぞれどう思うにゃ?
あと、ベムスタ溶けを積極的に狙ってるなんて一言も言ってないにゃー。溶けたらよし、確定したらラッキー程度に考えてるにゃ。

くいんじー>>141
…吊っていいかにゃ?

セッシー>>144
うー、確かに真が回避したら邪念が入っちゃうかもにゃぁ。
けどうち、占われる予定なんてなかったからにゃ。
(147)2006/07/17 22:57:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>134 ハーヴェイ
当たらないなどとは云えない。確率的には普通に狼が当たるほうが目は高いのだが、まぁ可能性としては十分に有り得るとは思う。
…しかし、その後の発言・占い霊視の判定・他のライン等は主に狼でも十分捏造が可能な範囲内だし、それによって決め打ちを行える、という考えが判らないのだがな…うーむ。ハーヴェイの発言を読む限りでは思考の範疇には狼が回避COを行う可能性は含まれているとは思うのだが、それなのにギリギリまで引き伸ばそうとする考えはどうも理解出来ん。霊能者を回避させ灰吊りを行うとして、守護者吊りの防止や村人吊りの場合の手数問題もあると思うし、そのように悠長に構えるスタンスは判らないな。
思考の根本が違うような気がするのは、まぁ、私も感じている。
(148)2006/07/17 22:57:37
医師 ヴィンセント
■3 直接やり取りした者にばかり意識が行っている、というのが正直な所だが。

【ローズ】
大きくは昨日と変わっていないが、妖魔の線よりも狼の線を今は強く見ているよ。質問の返答が、納得の行くものではなかった。
思考の時系列のズレから、「うっかり占い師の内訳の口を滑らせた狼が言い繕っている」ように感じたものでな。
ニーナへの返答でも述べたが、質問の返答を消化しているように感じにくい。「質問の為の質問」といった印象があるのも黒印象。
(149)2006/07/17 23:02:15
書生 ハーヴェイ
そろそろ吊り希望出そうかな・・・。喉も枯れるかもだし。うーん。。。

純粋に黒寄りに見てるのはヴィンセント先生なんだけど、単に熱血な人、って気もしてきた・・・。ヘンリエッタとのやりとりとか、熱いよ。うん。

今までにも言ってるけど、クインジーとかシャーロットはどっちかって言うと占いたい候補なので、いきなり吊っても、もったいないしなー。特にクインジー、キャラ的に。

現状、情報不足、寡黙吊り候補ってことで
▼ギルバート
にする。次点キャロル。キャロル来なかったら、もちろんキャロル。
(150)2006/07/17 23:02:28
逃亡者 カミーラ
ローズマリー>>145
返答ありがとにゃ。
3-1の返答はうちの>>147でいいかにゃ?
(151)2006/07/17 23:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.
カミーラ姉>>130 
占われる予定がなかったって(笑)
確かに狂人襲撃後の、溶けによる真確定の可能性はあるれす。
そう考えるとわからなくもないれすかね。
ただ、溶けが起こらない場合はリスクが高すぎると思うのれす。
まあ、狂人が占われて、襲撃という確率自体が低いと言われればそうかもしれないれすけど。

潜伏案なら、お医者さま>>1:162の占い案の方が良かったんじゃないかとは思ったれす。
まあ、わたし自身は潜伏案希望だったとしても、自力でその案を思いつけたかは疑問れすけど(笑
(152)2006/07/17 23:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65に関しては、わたしは2−2嫌いれすし、3−1の方がよかったというのも、理解できるれすね。

なんか、何が何でも生き延びて妖魔さんを溶かすこと狙っている気がするれすね。
そこら辺は真要素かもしれないれす。

他の方も散々言っているれすけど、昨日の占い希望出してないのは微妙れす。
狂≧真>>>狼>妖魔

んー、あんまり考えずにスケール出したれすけど、妖魔の線はもっともっと低い気がするのれす。
コーネ兄
真≧狂>>>狼>>>>>妖魔

カミーラ姉
狂≧真>>>狼>>>>>妖魔

に変更するれす。
(153)2006/07/17 23:05:36
医師 ヴィンセント
>>147 カミーニャ
おや? 他の者の発言と勘違いしたか?
それはスマン。

狼が1出てきた方が、という考えは分かる。私も昨日の何処だかで言ったが、潜伏している狼や妖魔の方が騙りよりも厄介だと考えているからな。

私は占3霊1と占2霊1を比較して、占機能破壊リスクで考えれば前者の方が良いと考える。だが、そうだな。カミーニャが言うように、もし占い機能が破壊された場合、灰の狼の事を考えれば後者の方が優れているのかもしれん。
(154)2006/07/17 23:07:38
書生 ハーヴェイ
おっ。クインジーが僕を吊りに挙げてるね。いいよ、いい。そう来なくっちゃ。何?僕の事、邪魔かな?クスクス。

ちなみに、別にクインジーにロックオンしてるわけじゃなくて、ニーナがクインジー希望の理由が分からない(誤解してる?)、って言うので回答してただけのつもりなんだけどなー。どっちかっていうと視点はヴィン先生にロックオン気味だったりする。

>>2:148 コーネリアス
僕にも、いきなりローラー開始しようって考えは理解できないでーす。僕とコーネでは根本的に霊能力に対する重きの置き方が違いすぎな気が。霊能判定、重要!
(155)2006/07/17 23:11:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/17 23:11:47
踊り子 キャロル
ふぁ……うー、寝過ごした?
っと、妖魔溶けなしで半白二つね。初日溶けほんの少し期待してたんだけどねー。

考察できたぶんだけ投下。

■2.占い師真贋

今のとこ、真狂>真狼。でもちょい迷い中。割合でいくと7:3ぐらいかしら。
狂人が騙らないのってやっぱり疑問。でもクインが言ってる、結社員2潜伏状態での狼占騙りなし、ってのが少し気になってる。あと、ヘンリエッタ>>0の、占3COになったから狂人が占非CO→じゃあ霊騙ればいいのに、って意見がね。そうだよねって思ったんだけど、待った。狂人がもし、どうせ占2になったなら占2霊2にするより占2霊1にして、さっくり狼が占い師襲撃しやすい状況作ろうって考えたならどうなの? って思ったのよ。そんなわけで昨日と打って変わって、潜伏狂人の可能性も割りと見てる感じよ。
(156)2006/07/17 23:14:30
医師 ヴィンセント
【ヘンリエッタ】
2人以上の回避が出る云々での会話で、「霊確定したら守護される」との発言から疑ったのだが…。会話をしてみたら、お互いの論点がズレていた結果、という気がしてきている。
狼っぽいの見つけた、考察の取っ掛かりが出来たラッキー、と思ったんだが。まぁ、誤解が解けてフラットに見られるようになったのは、それはそれでプラスと考える。

中心になっていた事柄以外では、ヘンリエッタにこれといって不審な点はないか。敢えて言うならば、寡黙回避しようと躍起になっていたと感じた所くらいか。
(157)2006/07/17 23:14:32
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの>>155にマゾと呟いた。
2006/07/17 23:15:05
逃亡者 カミーラ
エッタ>>152
うー…?潜伏で統一占いと言うのはAを占って、もしAが占い師の場合はBを占う事になるにゃ。
次の日はBを占う、Bが占い師の場合はCを〜じゃないかにゃ?
潜伏の場合は候補を二人出して選ばせるのは無理な気がするけど、それはどう考えてたにゃ?>ヴィンセント
エッタも納得したみたいだけどにゃ、エッタはどう考えてたにゃ?
(158)2006/07/17 23:15:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/17 23:16:37
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイ
浮浪者はなあ、発言できないって前に言ってるから、白黒印象が薄くても悩み中なんだけれども、ハーヴェイはそういう事情を無視して吊りたいと思ってる?
(159)2006/07/17 23:17:50
踊り子 キャロル
<コーネリアス>
>>1:32>>1:33占い師長生き重視のCO案は真ぽいかしら。真か、もしくは最初から占い師騙るつもりだったか。
>>1:33では灰襲撃の可能性を低くみてるわね。の割りに>>193非占い師ブラフ…ってことは灰襲撃の可能性も考えてた? ちょっとよくわからない。
で、複数出た霊能者は即ローラー主張。んー、私が占い師だったら霊ってパートナーみたいなもので、ラインできれば信頼しあえる味方確定だしそんな安直に吊りたくないんだけど。考え方の違いと見て今のとこ流すわ。
ふむ、潜伏に自信あったみたいね。

★質問。>>1:69「まぁこれ以上は今日は言えないな」って、これどんな意図があって発言したのかしら? 何かの効果を狙った発言なの?

>>1:92の皆の呼びかけから始まって灰とのやり取り多い。これが今日からの灰考察につながってれば真要素プラスするかな。
>>1:218表に出た際の占い師襲撃の不安ちらり。信頼を得る言動には自信ない?

★質問2.>>1:256マンジロー占いってマンジローが狼ぽいと思って?
(160)2006/07/17 23:18:24
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ♪
キャロルお嬢様もいらっしゃってよかったですわ♪

>>119↑act かみにゃんこさん
活きのいい柿の種って?!初めて見ましたわww
今日はかみにゃんこさん用のご飯おいてませんでしたので、お土産もってきましたわ。
つ〔しらすぼし〕

残りの議題行きますわ♪
(161)2006/07/17 23:19:06
医師 ヴィンセント
あとひとり…。
思考の片隅でチラチラしているのはネリーか。

占い方法で色々と提案していた割には、他の発言が印象に残らんよなーと言った程度なんだが。「♪」しか覚えてないぞ。うむ。


直接やり取りした相手以外にも注目しろと言うなら!
時 間 を く れ !!!(告白)
(162)2006/07/17 23:19:07
見習いメイド ネリー
■3.灰で気になる人を3人。

まず、ヘンリエッタお嬢様。黒い白いという意味ではなく、単に気になってる方ですね♪
初日の占い希望の時に、私が寡黙に分類したのが気になっていらっしゃるのか、「頑張って喋るれす(笑)(>>1:290)」「寡黙印象除去のために(>>1:332)」とがんばっていらっしゃる模様。ほかの様子を見ても、寡黙というのは間違いだったようですね。
>>1:291「我ながら怪しい発言なのれす」>>1:332「真占い師はまさか、クマ吉!?」など、意図的に挑戦的な物言いをされてる印象もありますね。

個人的には、数少ない私に対しての質問を下さったので、好意的に見たいところではあります。
これから要注目なお方ですわ♪

今日のヴィンセントご主人様とのやりとりをみていると、ヴィンセントご主人様と両方狼はなさそうですね。
(163)2006/07/17 23:20:17
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの出現タイミングにビックリした。
2006/07/17 23:20:36
医師 ヴィンセントは、噂をすればなんとやら、と言うやつか?
2006/07/17 23:20:53
文学少女 セシリア
>>158
>候補を二人出して選ばせるのは無理
占い先を投票で指定するのだから、出来ると思うのだけれども、どこら辺が無理だと思ったのかにゃ?

A>B>Cって順番に占って行くから無理なのかにゃ?

ヴィン先生のは、素直に読むと
1日目:統一でA(補助でB
2日目;候補CとDで選びなさい
ってことだと思うけれども?
(164)2006/07/17 23:21:06
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーしらすぼしー♪ふんふーん♪[もぐもぐ]
2006/07/17 23:21:55
見習いメイド ネリー
続いてクインジーさん。
初日は唯の確定変態だと思ってましたが、時々きらりとした意見をおっしゃるのが引っかかってます。変態臭以外にステルス臭が少し感じられました。
>>90、妖魔溶けでの真確定も考えていらっしゃるのに、「別の人を統一占いする」というのが引っかかりましたわ。真確定を考えていらっしゃるなら、普通は別々を占うことを考えるのに、と。
>>110での「変則的な補完占い」というのは「後追い占い」という立派な占い方法のひとつですわね。
ただ、初日の占いCO関係のことをどうとるかまだ思案中なのです。これも普通なら白要素とある意味取れるんですが、クインジーさんなら逆に変態ステルスとしてやるために、わざと目立つようにした気もしてしまい、ちょっとぐるぐるな気分です。

ハーヴェイご主人様とのやりとりから、両狼はなさそうと思ってます。
(165)2006/07/17 23:22:08
見習いメイド ネリー
最後にハーヴェイご主人様。
本日のコーネリアスご主人様とのやり取りがなかなか熱いですわね♪正直>>109>>134なんかは非常に共感してしまいましたわ。考え方が近いとみると、どうしても見方が甘くなりがちなので、気をつけないといけないんですけど。
コーネリアスご主人様、クインジーご主人様からラインが切れてるように見えますわ。この時点でここまでバシバシやりあっていらっしゃるのが、少し白く見えてきましたわ。どちらかといえば、人外なら狼より妖魔っぽいですね。
(166)2006/07/17 23:22:43
見習いメイド ネリー
>>162 ヴィンセントご主人様

私 も 目 立 ち た い で す わ ♪

この村は変態ばかりで、私印象薄いですわね(しょぼん
もっと濃いキャラを目指さないといけないんでしょうかww

セシリアお嬢様>
仮/本決定時間は決まっていらっしゃいましたっけ?
いつまでに吊り希望を出せばいいか、おっしゃっていただければこちらも助かります。
(167)2006/07/17 23:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158 カミーラ姉
2日目は候補を2人出しての占い師による選択自由占いを推す(占い先に投票してCO)。
っていう2日目の方法が面白いと思ったれす。
単に統一占いよりは、一応真確定が狙える分得というのが、いいと思ったれす。
(168)2006/07/17 23:24:40
医師 ヴィンセント
■1 ▼ローズマリー
詳しくは灰考察参照。
他に狼っぽいと感じている人物がいない、というのが1点。もう1点は、もし彼女が狼だとしたら、件の発言から、ほぼ占;真狂と見られるだろうという事。

少々席を外す。
その前に一言。
やたらと変態スケールに入っているようだが、私を変態スケールに入れるんじゃない!w
私は変態ではなく変人だと言っているだろうがw
(169)2006/07/17 23:24:45
文学少女 セシリア
>>167
ご主人様は、巨乳メイドというだけで目立てるんだから、それ以上目立たなくてもイイ。
(170)2006/07/17 23:26:55
逃亡者 カミーラ
セッシー>>164
占いが占い師、占い師回避予定の狼に当たった場合は片占いがいっぱい出来るんだけどにゃ。それはそれでOKって事にゃ?
うちは片占いでの放置は情報としてどうかにゃーって思うけどにゃ。片占いばっかり出来るより白確定が一人でも出来た方がいいと思うんだけどにゃー。
うー、うちがベムスタ溶けでの真確定と言うのはラッキー程度に考えてるからかにゃ?
(171)2006/07/17 23:27:44
書生 ハーヴェイ
>>2:159 セシリア
うーん、積極的に吊りたいかって言われると、吊りたいとは言えないけどね。他にコレは、ってほど黒い人が見当たらないし。
ただ、僕自身が能力者に対する考察より、灰同士のやりとりを重視するってのもあって、昨日から灰考察とか絡みがほぼゼロなのが黒要素には見えてる。キャロルよりギルバート吊りに挙げたのはそのため。
(172)2006/07/17 23:27:53
医師 ヴィンセント
ぉぅ。セシリア>>164で私宛の質問が混ざっていた気付いた。

>>158 カミーニャ
セシリアが言っている通り、潜伏している占い師候補にCとDを選ばせ、占い先に投票する、という意味だ。統一占いになってしまう可能性もあるが、交互になる可能性もある。
運任せ交互占いもどき、と言った所か。
(173)2006/07/17 23:28:07
医師 ヴィンセントは、追記。投票とセットなのは、呪殺が起こった時の為
2006/07/17 23:30:00
医師 ヴィンセントは、では今度こそ*離席*
2006/07/17 23:30:33
見習いメイド ネリー
>>170 セシリアお嬢様
胸が大きくてもお仕事には邪魔ですの…
でも、お気持ちはありがたいですわ♪
ありがとうございますー♪(ぎゅ

急ぎ吊り希望も考えて参りますわ♪
(174)2006/07/17 23:30:56
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。
残りを答える前に

>カミーラ>>65
0ではないならやる価値あると思ってる。
コレが妖魔居なくたって、初回から黒狙いは当たり前のことだろ?たとえ当たる確立低いと思っててもやるだろよ。妖魔が混ざることによって人外狙いになるだけで、根本変わらないと思ってるんだが。
(175)2006/07/17 23:31:37
逃亡者 カミーラ
エッタ>>168、ヴィンセント>>173
にゃ、片占いは消さなきゃって先入観がダメだったにゃー。
うー。片占いの分は3日目から補完って事になるのかにゃ?
…それはそれで真確定が狙えて面白そうだにゃぁ。
(176)2006/07/17 23:32:23
お嬢様 ヘンリエッタは、吊り希望超悩ましいれす。むむむ〜
2006/07/17 23:32:46
吟遊詩人 コーネリアス
■3.遅くなったが順次回答する。

◆ハーヴェイ。
全体的に意見出しが無難に感じると同時に、一歩引いたところから議論を眺めている印象を受ける。
>>1:252>>1:282>>14、クインジーを強く疑う姿勢を見せるが具体的な黒要素指摘が薄いように見える。自分と似た中庸に近い立ち位置を疑う点については微白要素だが、むしろとりあえず潜伏同士ライン切っとけ的に見えているので黒要素に+。
>>15からは他人のフェイズ変化を見られる程観察眼があるように見受けられるのにクインジーに対しての曖昧な疑い方は違和感。
>>120からは意見の背離が少し見られ、>>134で濁された感触があった。初日の中庸気味な意見の出し方も含め、総合的に黒めの印象で一番気になってる灰。

って、考察している最中に。>>172だが、>>134では『能力者のラインを見たい』と云っていた記憶があるのだが…それなのに能力者考察を軽視?
(177)2006/07/17 23:33:57
流れ者 ギルバート
■3.灰で気になる人を3人、理由付きでピックアップしなさい
マンジロー:灰じゃないのかな?でも完遂してないし気になってたので。>>1:180で希望が2人なのが謎。同発言内に表貼ってるんだよね。占い3だってわかってたよな?
もしも〜の記述があるところを見るに、交互占いを前提とした上での希望であるわけでここが2人というのが謎。
狼視点では占い3だけど村側が混ざってるのが明白で、占い2ではあるんだよな。
正直ここから考えるに狼>妖魔のような気がするんだが、交互完遂で何か答えが出るだろう。
ニーナ:正直セシリアが撤回するまで占い希望に挙げようかと思っていた。理由は単純で、コーネリアス>>1:145から。コーネリアス偽っぽいかなぁと思ってたから、うっかり仲間口にしちゃったか?とか考えた。ただこれは占い3のときに考えたことなんで、2になった時点で保留になった。他にも、ん?って思ったところがあったんだけど、忘れてしまったorz
読み返しても思い出さないあたり、どこかで解消されたんだろうか。
(178)2006/07/17 23:34:15
村長の娘 シャーロット
ごめん、まだ纏まってないんだけど時間無いし出すわ。今日の発言はあんまり読み込めてない、ごめん。

■3.気になっている人。ヴィンセント、ハーヴェイ、ニーナ。
(179)2006/07/17 23:35:11
流れ者 ギルバート
クインジー:全裸が多くて困り者。コレを普通に気楽な村人と取るか悩んでいるところ。人外なら妖魔>狼っぽいと思うスタイルなのでちょっと占ってみたいなと思っているところ。
(180)2006/07/17 23:35:22
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント
CO・戦略案はまともだと思っていたわ。1つ聞きたいけど、>>161「狼妖狂でお見合いになる可能性」っていうのは投票で占4COになるってことよね?
ヴィンセントは狼・公両方の可能性を見ている。昨日発言ポイントがなくて00:16actでの表現になっちゃったけど。
>>1:164「占2COであったとしても霊が確定する可能性がある」発言も占CO途中で狼3潜伏を目論んでる狼視点に見えるわ。曲解すればだけど。
>>1:168「密告も起こりうる」っていうのは具体的にどんな状況?
>>1:168 5COの可能性は頭にあったみたいだけど、>>1:164占3時の投票COで霊2COになる危惧は考えてなかった?
>>1:171のツッコミはナイス。気付かなかった。
(181)2006/07/17 23:35:48
吟遊詩人 コーネリアス
◆ヴィンセント。
一言で印象を表すと『疑惑ばら撒き型の前衛多弁人狼』。妖魔っぽくないとも換言出来る。
誰かが云っていたような気もするが>>1:168での発言は撤回を予測していた印象を受ける。>>1:284からのローズマリー占い希望には自分に近い位置へ占いをこじつけた感じが。>>18>>19は微黒。印象として黒いのだが、狼的な繋がりが無いように感じる点で素直に狼だと考えて良いのか如何か悩んでいるな。気になっているが一旦保留、としたところだろうか。ちなみに占うよりは吊りたい者でもある。

余談だが、>>171での逸早い私への突っ込みは占い師と繋がっていないからこそ出来る発言のように見られる。ヴィンセント狼の場合はカミーラ狂人と判断。


>>178 ギルバート
………あの発言はかんっぜんに素呆けだ。忘れてくれ…(溜息)
(182)2006/07/17 23:36:01
村長の娘 シャーロット
>>1:284からのローズマリー&ヘンリエッタへの追及は強引さが目立つ。>>1:284は占いに敏感に反応。マリー>>1:249「普通に考えれば、狼3潜伏よね。」っていう考えがベースにあるみたいだからそこまで不自然じゃないのよね。ヴィンはそこから>>1:287強烈に疑い返し。「占い先狼狙い」っていうのも「狼のステルスと妖魔のステルスの違いが分からない」っていう前置きがあると思うんだけど。ヴィンだって「妖魔っぽさなどハッキリ分からんので、狼妖両方の狙いで希望する」って言ってるわよね。「質問の内容を見ても、返答を受けてからの思考の発展が感じられず、質問そのものも言いがかりめいた物が多く感じた」っていう指摘は解せない。付け加えとけ的な意思を感じたわ。
>>1:309いきなりヘンリエッタへの疑い。「ローズよりも黒濃度が濃く感じる」ローズのこともそうだけど、黒く感じるまでの思考過程が見えなくて強引に感じるわ。「霊確定に関する部分が妖魔視点というより狼視点」っていう発言の意味を詳しく教えて欲しいね。
(183)2006/07/17 23:36:33
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ>>15の考察は同意。ただ、ヴィン>>18>>19がハーヴェイとの微妙なライン切りにも見える。霊確定下だからローズマリー、ヘンリエッタとのライン切りの可能性もあるけど、今のところこの2人は白く見ているので保留。ヘンリエッタはマリーほどではないけど白寄り。

ハーヴェイは昨日から引き続き中庸ステルス臭。
立ち位置に加え、灰への追及よりも占い師への追及が多いのが気になる。
>>1:44まどろっこしいから結社に出てきて欲しいっていうのはただ襲撃対象を増やすだけ。黒要素。
>>1:252クインジー占いの理由の表現がいまいち分からない。クインジーに関しては、一言で言えば微妙。考えの浅い人間にも見えるし、一歩引いてる感じの狼にも見える。「実は真面目な顔でいろいろ画策してるよう」っていうのはあたしのクインジーへの印象にはあてはまらないな。意図的にぼかしてるっていうのもちょっと違うかな、って。
>>1:282のクインジー>>1:152への指摘もあまり。次の発言で希望は言ってるしね。
こっちも理由がいまいちなだけにクインジーとのライン切りって可能性はある。
(184)2006/07/17 23:37:00
村長の娘 シャーロット
ニーナは初日違和感あったんだけど少し白くなってきた。何だかんだで意見が似てるのよね。意見が似通っているのは白く見える…ローズマリーもそうだけど。狼っていうのは完全な村視点での発言は無理だと思うからね。

ニーナ>>75
んーと、何か誤解されてるようね。>>1:16でも言ってるけど、霊初日占投票は保守的な案としては良いと思ってるのよ。コーネリアスにもハム軽視の印象を抱いていたのは同じ。>>1:64で端折っちゃったのがいけなかったかしら。公の可能性は見てたからハムについての質問もしたんだけど。
占COがあって状況的にコネ公は考えにくい…っつーことで現状。襲撃怖がる占い師ならあの案でも納得いくしね。
(185)2006/07/17 23:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
気になる人、気になる人。

ニーナ姉:
昨日の強引なわたしの占い希望に対する反応が何もないれす。
敏感肌な狼さんっぽくはないれす。
ハムちゃんだったら、かわいいれすね。
狼さんにしては発言から緊張感が感じられないのれすけど、それはネタのせいっぽいれす。
考察とネタを両立しているれすね。
ハムっぽいかどうかなんてものはわたしにはよくわからないれす。
(186)2006/07/17 23:38:41
村長の娘 シャーロット
後半だけど、霊→占にすれば霊2COになりやすいっていう考え方はあたしは分からないわ。霊→占じゃ騙り狼を1匹も引っ張り出せない可能性があるわ。占→霊でもそうっぽい現状があるけど。あと確定霊時の襲撃の怖さについては説明してるつもり。狼にプレッシャーを与えたい、占い師を確定させたいという点で初日占いCO希望、それに伴って霊も占4CO以外は初日に出すべきねって話。

ギルバートは寡黙で分からん。喋れ。ギルバート>>71コーネリアスの>>1:32が潜伏する気が全く無く見えるのはどこらへん?
キャロルは喋れそうなのに抑えてる印象。寡黙〜中庸ステルスの可能性は見ている。
■1.▼ヴィンセント
狼&公狙い。寡黙吊りはできればしたくないのよね。寡黙組は頑張って欲しいわ。
と思ったらギルが喋り出してるわね。
(187)2006/07/17 23:38:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの考察に潰されそう
2006/07/17 23:38:58
逃亡者 カミーラ
うー。ギル>>178で言ってるけど、マンジローの>>1:180で占い師3人で占い希望が2人ってのはおかしいかにゃー。占い師が2人ってわかってたのかにゃ?って思うにゃ。

うー、吊り希望は難しいにゃぁ。
(188)2006/07/17 23:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
◆シャーロット。
他に挙げた二人と違い、黒印象は今のところ無い。と云うより、白い。シャイニングホワイト。強いて云えば>>1:8あたり、か?(苦笑)
灰への絡みが非常に多い灰。>>1:266は既出だが白いなと素直に思える。思考は一貫。立ち位置が超前衛なことから、狼の場合襤褸が出たら逆に取り繕い難いだろうと判断し現在脳内白。

■1.議題3の考察より▼ハーヴェイ。

■4.このまま交互占いを希望しておく。占い師真狂の目が高い現在、明日に即襲撃にあってしまう可能性がかなり高い。確定情報を残すのが先決だと考える。


…ところで、カミーラの考察は完全に放置していたが私も詳しくするべきなのだろうか。正直喉が痛いのだが。うーむ。
(189)2006/07/17 23:45:22
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/07/17 23:46:56
文学少女 セシリア
いちおー、今日も零時に決定を出そうかなあとか思っているけれども、もう少し後にずらした方が良いかな?
(190)2006/07/17 23:47:11
流れ者 ギルバート
で、昨日の議事録と今日の>>159もだけど。
セシリア>浮浪者ってorz まぁ確かにうろうろしてるんだけどさ。旅人って呼んでくれていいんだが?w

>コーネリアス>>182
まぁそこの判断も微妙だったから、占い3のうちはニーナ占いっていいんじゃないかと思ったんだよ。
さっきも言ったけど、他にも何か理由があったのさ。でも忘れてしまったのさ・・。眺めていれば思い出すと思ったんだけど思い出さないあたりどこかの発言で解消されたんじゃないかと思ってる。現状占い2で真狂と思ってるんで、そのラインから判断することは無理だと思ってるんで、ニーナの気になるところを思い出さない限りは保留の方向になる。
(191)2006/07/17 23:47:17
文学少女 セシリア
>>ケネス
お酒あげるから、今日も表作りよろしく。
(192)2006/07/17 23:52:57
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者さま:
やりとりは、わたしのせいで噛み合わなくて申し訳ないれす。

他の方も言っているのれすけど、疑いに敏感肌なのはちょっと黒いかもとわたしも思ったれす。
しかし、お医者さま狼なら、わたしへの疑いを引っ込めなくてもいい気がするのれすよね。
そう考えさせるためだとしたら、正直まいるれす。
てっきり、めっさ疑ってるぞ!!的な発言がくると思っていたものれすから、少し拍子抜(ry
(193)2006/07/17 23:53:50
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート、思い出せるお薬打ってあげよっかー? へへへ。
2006/07/17 23:54:29
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。マキロンが柔肌にしみる。う、う、えぐぐぐ……。

>カミにゃん >>119
どもども。ベムスタ当てられるなら誰でも良いて。誰でも良いから溶ければいいやーな精神で溶けるなら我々こうして議論してないさードンガラガッシャーン。

>ヴィンセンセ >>126
センセ! >>1:91の好みを「スケールにして並べて欲しい」って発言、疑いを他にそらそうとしてるっぽいですか?

>カミにゃん
せっかく溶けてもわかんないよりは分かる方がイイ。チャンスは2回だしね。それに元々、通常編成でも序盤にアノ人能力者かもドキドキ怪しそうだけど様子見かなーって気ー使うの、ヤなんだ。
(194)2006/07/17 23:54:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.先に出しておくれす。
非常に悩ましいのれすけど▼マリ姉れす。
疑い返しと思うなら思えれす。

でも、ロッテ姉のマリ姉白いという意見は聞いてみたいれす。

■4.は交互希望れす。
確定情報はほしいれす。
(195)2006/07/17 23:55:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナすっきり思い出せる奴頼むぜ
2006/07/17 23:56:05
逃亡者 カミーラ
希望纏めたにゃー。

■1.吊り希望。
▼ヴィンセントにゃ。うー、説明されて一応理解はしたんだけどにゃ…うー。片占いが増える(最大4人)は占い師が襲撃されたらノイズがいっぱい出来るから、やっぱり一人でも多くの確定情報を落とした方がいいと思うのにゃ。
第二希望は▼マンジローかにゃ。>>188が急に気になったにゃ。
にゃー。これは補完占いでどうせわかるからいいけどにゃ。
(196)2006/07/17 23:57:10
見習いメイド ネリー
■1.吊り希望
▼クインジーさん
■3.のうち、ヘンリエッタお嬢様はもっと様子を見たいので保留。ハーヴェイご主人様は、狼より妖魔っぽい気がするので、できれば占いにまわしたい。とすると、後々判断に困りそうなクインジーさんとなりますね。
あと、変態撲滅キャンペーンですわ♪

…すみません、時間が時間ですので、とりあえずという形になってしまいましたわ。

>>190 セシリアお嬢様
24:00は仮決定ですの?それともいきなり本決定ですの?
(197)2006/07/17 23:57:37
流れ者 ギルバート
>シャーロット>>187
>>71前半で言ってない?どれに出るかは判らないけど、「COするぞ」宣言と取ってるので俺的にコーネリアスは全く隠れてないの。
コーネリアスのCO希望としては占い潜伏希望だったよな?その希望出した後の発言だからおかしいのさ。潜伏したいはずなのにCO匂わせてどうするんだよ?と。バレバレじゃん。
(198)2006/07/17 23:57:43
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに極太注射をブスリ。
2006/07/17 23:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ねね、カミーにゃ。
昨日の時点で誰を占いたかったか、聞いてもいいかしら?
今日になってから、交互占いとか考えなかったら、誰を占いたかったかを答えてくれても良いわよ。
ホラホラ、まぐろのお刺身あげるから。

[...は、まぐろを手の平にのせて、おいでおいで]
(199)2006/07/17 23:57:54
流れ者 ギルバート
■1.吊り希望
正直悩んだんだが。▼マンジローにしてくれ。
交互完遂とかいっててこれでごめんw
だって考えてみたら激しく狼臭い。吊ってみたいね。現状コーネリアス偽>真と思ってるんで吊りたいね。

だから●はクインジーを挙げておくぜ。理由は3に書いただけなんだが・・。妖魔狙いで。
(200)2006/07/17 23:58:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ あら、私吊り?理由は?理由は?(クマ吉取り上げ)
2006/07/17 23:58:45
文学少女 セシリア
>>196 カミーニャ
片占いって言っても、1人は能力者が混ざるわけだし、実質は片占い3人じゃないかな?
(201)2006/07/17 23:59:26
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナちょっ痛いwしかも腕じゃないし!
2006/07/18 00:03:33
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートあ、間違えて太腿に打っちゃった。ま、いーよね♪
2006/07/18 00:04:36
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナお嬢様>>194 痛いの痛いの飛んでいけー♪ですわ。
2006/07/18 00:04:50
見習い看護婦 ニーナ
■1,▼ハーヴェイ
これまでの返答から、やっぱり発言自体についてどこがどうっていうの、最初は引っ張ってたのに都合が悪くなってきたから印象論に切り替えたって感じがするんだね。
あと>>150ヴィンセントセンセに関してコメントしつつ、論拠とか筋道を提示してなくて、考えのぼかし方が微妙に見えるんだね。
(202)2006/07/18 00:06:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
25
20
22
18
20
7
19
18
31
18
14
23
17
5
4