人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1661)狼が恋した愛とネタ溢れる村3 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
書生 ハーヴェイ
あは、遅くなっちゃってごめんね。
隣町で飲んだくれて、そのまま寝ちゃったよ。

とりあえず、みんな濃いね!
間違いなく、なんか溢れちゃってるね!ブラボー。
(0)2006/07/15 09:53:35
書生 ハーヴェイ
そうだ。昨日のアンケートに答えておくよ。
■1.23:00〜25:00くらいがメインかな。
■2.みんなに合わせるよ!
■3.いいんじゃない。
■4.ごーめーんー。ねーむーいー。また後で来るよ。
  おやすみなさい。
(1)2006/07/15 10:01:40
文学少女 セシリア
おはようございます。
無事夜が明けたようですね。

きっと、ハーヴェイの隠れた性癖を暴き出して、
けふん、けふん
(2)2006/07/15 11:06:46
文学少女 セシリア
さあ、おねーちゃんに貰った本に従って、華麗なアンケートというものを作ってみた。

■1.能力者COについて(占・霊・結)
■2.まとめ役はどうしたいか
■3.コミットしたいかどうか
■4.●占い希望/理由
■5.変態度スケール

これだと欲求不満がっていう人は、随時議題を追加してちょうだい。
(3)2006/07/15 11:12:05
文学少女 セシリア
さて、ちょっとお昼ご飯でも食べてこよう。

そうそう、妖魔って占われると融けるんだって、きっと人外が融ける位、濃〜い占い方法に違いないよね?期待しても良いよね?
(4)2006/07/15 11:18:32
逃亡者 カミーラ
[目を覚ましてひょいっとネリーの膝から飛び降り。]

ふぁ…ぁ。眠いにゃ…まだ寝てていいかにゃ?
うー…ハーヴ、セッシーおはようだにゃー。

…アンケートはまた後で気が向いた時に答えるにゃぁ。
にゃー、ごはん…ごはん……。
[...はきょろきょろしながら部屋を出て行った。]
(5)2006/07/15 11:52:23
見習いメイド ネリー
ふぁあ、おはようございます〜♪
昨日は楽しかったですね〜♪

ちょっとお出かけしてきますので、セシリアさんのアンケートはまた後で回答させていただいますね。それではー♪

oO○(そういえば、かみにゃんこさんのご飯って、普通のご飯でいいのかな?それともキャットフード???)

[...は二日酔いの頭を抱えつつ出て行った]
(6)2006/07/15 12:38:12
見習い看護婦 ニーナ
はろーッ! 皆のアイドル、ニナお姉さん登場だよッ。
なんだか色々騒動があったみたいだけど無事夜が明けたんだね。めでたい。
昨夜は酒宴だったんだね。参加したかったなあ。
そうそう、二日酔いの人はニナお姉さんが元気になれる注射してあげるからねー、おいで☆

プロ議題
■1,結構不定期かなー。
■2,合わせる。ニナお姉さんは協調性重視だもん。
■3.アレルギー反応ナシ。
■4,ニナお姉さんは看護婦だよー、色んなオクスリ持ってるから元気になりたい人あ天国を見たい人はぜひ来るといいよッ。
(7)2006/07/15 13:53:23
村長の娘 シャーロットは、交信中・・・・・・・
2006/07/15 14:08:01
村長の娘 シャーロット
シャロ「今日の襲撃は親父アーノルドよ。」
マンジ「Oh!本当にいいんでござるか?」
シャロ「構わん。やるといったらやるのだ。」
マンジ「了解でござるネ。拙者の剣の切れ味を見せてあげるネ!」
シャロ「この村の政権は既に我が手中にあり!ふははははは!ふはははは!」
(8)2006/07/15 14:09:41
村長の娘 シャーロットは、交信を終えた。
2006/07/15 14:09:50
村長の娘 シャーロット
っといけねー。今日の襲撃先がバレちまったようだ!マンジ、急遽襲撃先を変更しておくぞ。あの自警団長を先に殺っておけば親父襲撃もスムーズにいくだろう。

…おっほん、あたくし、次期村長のシャーロットでございますの。おっほっほっほ。
始まって良かったわ。まさか寝落ちだなんて…ねえ。

■3.深夜2時頃コミットでどうかしら。導火線をどうかせんとー!!
(9)2006/07/15 14:12:34
村長の娘 シャーロット
■1.初日の流れとしては占い師CO→霊能者CO→霊能者が確定しなければ結社1COを希望するよ。

占い師は初日CO。交互占いでハム溶け真占い師確定を目指すためね。
投票COまでCOを先延ばしにすると、序盤2回の占いで真確定が望めない、つまり序盤2回の占いを統一で行うことになるね。誰と誰と誰は誰を占う〜みたいな指定の仕方は、下手すると狼に真占い師候補を絞られてしまうから好ましくないわ。
投票COで統一占いの場合、狼やハムに回避COの選択肢を与えてしまうのもデメリット。推せる策じゃないね。
(10)2006/07/15 14:13:55
村長の娘 シャーロット
霊能者は占い師COが済んでからCO。
襲撃対象が増えるという懸念はわかるけど、それは霊能者が確定したときのお話。
投票COにしておいて、狼やハムが霊に回避したらパターンが複雑化して混乱すると思うの。たとえば、占3CO[真狂狼]の状態で霊に回避が出る。その回避がハムだった場合2日目5COからローラーに突入してしまうと完遂時6人中狼2匹ってことになるわ。これは避けたい。ハムが占い師を騙った場合も然りね。正直言うと、ハムの能力者騙りは愚策だと思うね。霊騙りCOして真狂に見られるくらいしか生き延びる方法がないと思うもの。そんなわけで、初日フルオープンでハムが騙ってくる確率は低いと思っているよ。フルオープンで占3霊2になればかなり不自然だし(狼2騙りは考えにくい)、占4COとかになればハム居ますよーって言ってるようなものだと思うね。狼2騙りが無いとも言えないんだけど。占4COパターンの続きだけど、この場合霊能者は投票でもいいかもしれないね。占い師に相互占いをさせてハム溶けを狙う。序盤2回の占いで溶かせる可能性が高いね。霊2でも真占確定なら無問題。
(11)2006/07/15 14:14:42
見習い看護婦 ニーナ
>>3 アンケート
■1,霊→占初日>霊1なら占初回投票CO、霊2なら即CO>>占→霊初日

基本的に能力者伏せて回避手段残すの好みじゃないんだな。霊から先なのは2−2になる可能性を高く、占3になる可能性を低くしたいから。霊確定時は結両潜伏。占は……霊確定時の襲撃率考えれば微妙って気持ちもあるから次点で初回投票COを推す。
占→霊は3−1になりやすいと思うからちょっと微妙かな。
(12)2006/07/15 14:14:57
村長の娘 シャーロット
占3のとき回避COを許さないという案もあるけど、真霊能者を占ってしまうことを考えると推せないな。占2ならためらうことなく霊CO。占2霊1になる可能性もあるけど、回避COの逃げ道を潰したいっていうのが大きいね。占2霊1は能力者が襲撃されやすい点で村不利だけど、ハム溶けや2個埋まっている結社地雷を有効に活用したいね。霊複数なら結社1COで纏めだね。

占吊方針は、【ハム狙い占い、狼狙い吊り】を主張するよ。上記の通りハム溶けを狙いたいのと、狼に対しては●パンダ→▼の2手を消費するよりも▼の1手で済ましたいというのがあるね。こういう村で寡黙吊りはなるたけしたくないし、多弁だろうと黒く感じたらガンガン吊りに挙げたいね。
(13)2006/07/15 14:15:16
見習い看護婦 ニーナ
■2,霊確定時霊纏め、非確定時結社纏め

上と一緒になっちゃうけど、交互占い前提で考えると纏め役立候補は占に掛ける時に途中で占襲撃あるかもしれないからパスね。
(14)2006/07/15 14:18:35
見習い看護婦 ニーナ
■3,してもしなくてもいいよ。
■4,保留保留
■5.あー、ヴィンセントセンセは、そのー、凄いよ?

追加ー。
■6,回避COについて。
占吊アリアリでいいと思うよ。潜伏ならね。妖魔に占回避されたら損じゃね? って言い分は分かるけど、いずれ騙りは吊るだろうから妖魔勝利は潰せるよねー。それより灰狭めを重視したいよー。
(15)2006/07/15 14:23:03
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの連投に驚いた。
2006/07/15 14:25:16
村長の娘 シャーロット
■2.前述したけど、霊能者が確定すれば纏め、しなければ結社1COで纏めね。

ニーナ>>12
占投票時の初日2日目の占いはどう考えてるの?
ハム溶け真確定のチャンスを無くしちゃうんじゃない。確かに初回で占機能破壊は怖いから、霊からCOさせるならその案になるのも分かるんだけど。
それと、「霊から先なのは2−2になる可能性を高く」根拠がないと思うわ。
たとえば、順次COで霊が1人出ます。この霊能者は人狼視点だと真狂公、狂人視点だと真狼公のどれだか分からないわけ。そうすると真霊能者でもない限り対抗しにくいと思うわ。これについてはどう思う?
ニーナの議題回答を見てると何か妖魔軽視な気がするんだけど…。

それじゃあまた夜に〜。
おらおら邪魔だ邪魔だどけっ!轢き殺されてえのか!
(16)2006/07/15 14:28:00
村長の娘 シャーロットは、バイクで走り去った。
2006/07/15 14:28:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/07/15 14:30:22
見習い看護婦 ニーナ
>ロッテッテ >>16
交互指定して回避アリ。真確定狙いたいって気持ちはあるから次点だよ。ロッテッテの言うメリと占襲撃率っていうデメリを両天秤に掛けるとニナお姉さん的にはこう落ち着きましたって感じ。
「霊から先にすると〜」は比較の話。占→霊や一斉は占3COになりやすい→その状態での霊COよりは霊対抗出やすいでしょ。
妖魔は騙らないだろって予測を多分、狂狼はすると思うんだよね。すると対抗出る可能性は割とあると見てるよ。
まあ一番大きいのは、占3COより占2COの方が交互占いの利点を活かせると考えているから、だけど。
(17)2006/07/15 14:49:28
見習い看護婦 ニーナは、注射器注射器ー♪ と歌いながら注射器の手入れを*始めた*
2006/07/15 14:54:10
文学少女 セシリア
ふう、食べた食べた。

なんだか、一気に議事録が厚くなってますね。
(18)2006/07/15 15:42:50
文学少女 セシリア
■1.能力者COについて
・占い師からCO
・占い師の人数に応じて、霊能者CO
が良いかな。
順次か一斉かは、どっちでも良いけれども、一斉に合わせられる気はしない。
占3COとなって霊は確定する見込みがあるなら、潜伏して2日目の投票でCOを希望。占2COなら、そのまま続けて霊COでいい。
結社はその時々に応じ、好きなタイミングで出てくるのが良いかな。特に束縛しない。
ただ、ベムスターを溶かしたら真確定するので、結社地雷は占い手の無駄だと思う。だから占い回避は希望。
基本は潜伏してて良いかな。
(19)2006/07/15 15:50:51
見習い看護婦 ニーナ
しまったーーーーーー!!
大慌てで戻ってきたよニナお姉さん。
交互ってさ、交互ってさ、占COさせないと出来ないじゃん!? じゃん!!! てかどやって交互する気だったんだろねニナお姉さん。ああ、白い目で見ないでッ!!
ごめんごめんロッテッテ。ロッテッテが正しい。うん。
やっぱ取り消すね。霊確定時占初回投票。
まーなんで勘違いしてたかっていうと、それはもう頭が白昼夢の世界に片足突っ込んでたって感じなんだけど。

でもねー、じっくり考えてみたけど交互占い前提なら、占3COがビミョってのは変わらず。ただ、占から先にCOすると占2CO時に霊初回投票で初回襲撃前の2−1を防止出来るかもってのあって心揺れてマス。んじゃねッ。
(20)2006/07/15 15:53:14
文学少女 セシリア
■2.まとめ役はどうしたいか
流れに任せる。
そこら辺は、おいおい全員の発言が出そろってから、考えたいところでもあるけれども、今は特に必要ないんじゃないかな?
コミットするぞーってならない限りは、時間的に余裕があるでしょ。
(21)2006/07/15 15:53:52
文学少女 セシリア
>>20
ニーナおねーさん、もしかして気がついてなかったの?
とんだうっかりだね。

うっかりおねーさんvvv

頭が白昼夢な時こそ、ニーナおねーさん謹製の注射を打つといいんじゃないかな?
(22)2006/07/15 15:55:30
文学少女 セシリア
■3.コミットしたいかどうか
人の集まり具合、能力者のCO状況次第、占い先の決まり具合。
かなー。
(23)2006/07/15 15:56:25
見習い看護婦 ニーナ
あ。セシセシだ。セシセシはろッ。
んんん。占3COで霊初回投票にすると、3日目5COになった時メンドかな、とか思う。でも3−1初回真襲撃とかされんのもヤーだよね。結社自由行動はドーイ。

それはどーでもいーとしてベムスター笑った。イイねベムスター。ニナお姉さんもベムスター使おうっと。パ、パクリじゃないんだからねッ! すたこらさっさー。
(24)2006/07/15 15:57:35
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/07/15 15:57:59
文学少女 セシリア
■4.●占い希望/理由
保留
■5.変態度スケール
あのクインジーに勝る変態が居るとは思えない。

ついでに追加
■6.片占いってどう思う?
交互占いだと、よく発生するけれども、占い師決め打ちとか、片占いを吊りに挙げるとか、そういうことは考えるのかな?
(25)2006/07/15 15:58:25
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにハグしてあげるから「うっかり」の件は忘れるように。
2006/07/15 15:58:28
文学少女 セシリア
ああ、ニーナおねえさん。


ああぁっん!

ベムスター良いよね(ハァハァ
(26)2006/07/15 16:03:13
文学少女 セシリア
>>24
潜伏真襲撃は困らないかなー。
いちおう、占い師は守られてるし、占い師が長生きしてるほど解かす可能性も多くなるし。

あと、潜伏占い師と違って、潜伏霊のほうが見つかりにくいと思うのもあるかな。それまではほぼ村人と同じで、むしろ守護者の方がびくびくしてそうだし。

5COになったら、能力者決め打ちしかないよね。
(27)2006/07/15 16:05:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、あっ、でもネリー様という人がわたしには・・・・。
2006/07/15 16:05:46
文学少女 セシリア
ちなみに、5COの場合は、
霊ローラーしつつ、占い決め打ちがベターだと思うんだけど。

ベムスターが騙ってるか潜伏したかは見極めないといけないね。
(28)2006/07/15 16:09:24
文学少女 セシリアは、またあとで、、、と言って、ニーナの腕の中で息絶えた。
2006/07/15 16:10:41
文学少女 セシリア
■7.欲求不満スケール
っていうのがあっても良いかもしれない。

と、うわごとを呟いている。
(29)2006/07/15 16:11:57
見習い看護婦 ニーナ
ん?? 潜伏真じゃなくて、初日に3−1になって、初回に真占襲撃されましたジャーン。てな感じ。要は占→霊で占3になった時に霊を初日にするか初回投票にするかは良し悪しだなーって。
個人的にはロッテッテ(>>12)に共感出来るかも。

セシセシは決め打ち上等かー。イイねイイねそゆアグレッシブさ! 好きだよ(告白)
あ、ニナお姉さんは心が広いから不倫でも浮気でも愛人でも上等だよッ。てかネリネリはメイドなのにご主人さまなのか。やるな。

って、ホント時間ヤバイからそろそろ出るー。また夜にー。
(30)2006/07/15 16:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
[...は集会所の隅からむくりと起き出した]

…ん。昨日はあのまま酔い潰れて眠ってしまったようだ……今日も少しばかり頭が痛いな。
いつのまにやら日が変わっていたのか…セシリア、議題貼り付けに感謝。

さて、ではざっと回答して行くか…まだ少々眠いが……

[...は欠伸をしながら議題用紙を眺めている]
(31)2006/07/15 16:18:12
吟遊詩人 コーネリアス
■1.■2.■6.
私の希望は【霊能者初日CO→確定を狙い纏め役】【占い師三日目CO】【共有者両潜伏】って感じの、ちょっと変わった案。

それでは、順を追って説明して行くよ。

最初は【占い師三日目CO】から。
先ず私の中にあるのが、『占い師を一日でも長生きさせたい』という考え。
幸いこの村は記名投票制度だし、灰襲撃で占い師がCOすることなく襲撃されるという潜伏案最大の恐れもなく、投票COを利用出来る。
時期が『四日目CO』でも『黒発見まで潜伏』でもなく『三日目』なのはつまり、灰襲撃の危険度を回避する為の妥協だ。

また、『初回占いで黒Hitした場合のみ二日目第一声でCO』で『占い対抗は黒判定者以外禁止にし、投票時にCO』としたい。
二日目偽黒出し抑制と占い師即襲撃の危険度を下げる為とで、残りの占い師は投票CO時に投票が良いと思う。…まぁそれでも、黒出した占い師が食べられる可能性はあるんだけども……この件についてはもう少し対策があるんで、それは後述。

まぁ要するに、占い師が即襲撃に遭い三日目の時点で占い機能が崩壊してしまう可能性を除去する為にこの案はある。
(32)2006/07/15 16:20:44
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、云い忘れていたが…勿論、回避は両方とも有りで。占い師が占い師占ったって仕方ないし、灰狭めたい。


そして、それと合わせて有効だと思うのが【霊能者初日CO】兼【共有者両潜伏】。
私は三日目同時投票COはいまいち好きじゃない。と云うのも、『初回吊り後の4CO/5CO』が余り好きになれない為だな。
決め打ちが出来ないような能力者ばっかり揃って、ローラーで村に余裕手が無くなるのは少々危険だと考える。

そこで、偽能力者の黒出し抑制の意図で共有者両潜伏。そして霊能者を初日にCOさせ、確定を狙って纏め役を頼みたい。
こうすることで、確定しない場合でも共有者に出てきて貰って霊能者ローラーが出来て狼側を確実に一人分仕留められる。
また確定した場合は護衛が狭まって、GJ率が必然的に高くなるってわけだな。ただ、灰襲撃の不安はあるけどがリスク高く、そんなに高い可能性でこれを行われるとは思えない。
(33)2006/07/15 16:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
共有者1CO状態の場合は読まれ易い纏め役/相方の場合、ある程度まで共有者の目星が付けられてしまう恐れがある。
けど共有者両潜伏にすることにより格段にその読みは厳しくなり、そして地雷発動率二倍と云うこともあって、偽黒判定防止にかなりの効果があると私は考える。


結論として、この作戦は綺麗に決まると中々に効果的だと思う。
従来の潜伏案のように、失敗した場合に村に大きすぎる痛手…などと云うことは安全弁も幾つか敷いてあるし、ないと思われる。

…だが、この村は妖魔が居る。溶け狙いでの『初日占い師オープン→交互占い(占い師候補がそれぞれ別の人を占い、次の日補完占いするもの)』が、オープン出来ないが故に統一占いになり、出来なくなるのが若干痛い。
まぁ、あくまで若干でこの件にはそんなにウェイト置いてない。実際、初日の議論だけで妖魔見つけられるとも正直なところ思ってない。
そして、最大の問題点は『占い師の潜伏が上手く行かずに初回占い/二日目吊り占い対象になってしまって信用がガタ落ちする可能性』が一抹あること。
つまりこの作戦を実行する場合、占い師の潜伏能力に依存することになる。
(34)2006/07/15 16:25:55
吟遊詩人 コーネリアス
狼側含む占い師CO予定者へのプレッシャーってものにもなる。
初日から緊張感ある議論をしたいという私の個人的な希望も込めて、以上のCO案を私は推すよ。


さて……説明はこんなところだろうか。随分長くなってしまったがな。

■3.してもしなくても構わない。初日の議論も非常に重要な要素だと思うしな。

■4.流石にまだ保留だな。
この議題はCO方針が固まって来てからの回答をさせて貰いたい。

■5.…個人的にはセシリアの潜在変態度が高めだと思っているが。いろんな意味で。
(35)2006/07/15 16:32:05
吟遊詩人 コーネリアス
さて…、森の奥に伝説の杖使いが修行した滝があると聞いて昨日も森に入ったのだが結局見当たらなかったのだよな。
今日も少しばかり森を散策して来よう。時々、森から木霊を飛ばすかもしれないが。

では、また夜に……
(36)2006/07/15 16:46:19
吟遊詩人 コーネリアスは、森の中に*消えて行った*
2006/07/15 16:46:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファーからむくっと起き上がった。
2006/07/15 17:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…やだ、昨日は掃除しながら寝ちゃったみたい。
で、夜が明けてるのね。
とりあえずセシリアちゃん、議題ありがと。さっそく答えるわ。

■1.能力者COについて(占・霊・結)
【霊CO→霊確定しなければ結社1CO→占CO】

基本、初日占霊CO希望よ。
占い師は初日に出して、どんどん妖魔溶け狙って欲しいの。
初回投票COにしちゃうと、初回と2日目の占いを統一しなくちゃいけないこと。回避COで、狼や妖魔を吊ることが出来なくなってしまうこと。
この2点が、イヤだなって思うわ。

フルオープンは、占い機能破壊が怖いって意見も分かるけど、どんなCO状況になったって喰われる時は喰われるのよねーなんて考えちゃってる。
だったら、より村に情報が出るフルオープンが良いと思うの。
何より、回避COを封じた方が、狼吊れる可能性は高くなると思うのよね。

結社は両潜伏のほうが、狼がやり難くなって良いんじゃないかしら?霊確定しなかった時はぐだぐだ防ぐために、サクっと1COして欲しいけど。

…でも、この村で結社速攻COが無いのは、ちょっと寂しかったりもするわね(笑)
(37)2006/07/15 17:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.まとめ役はどうしたいか
ん、上で説明しちゃったけど、霊確定すれば霊まとめ役。しなければ結社1COでまとめ役希望。

立候補は考えてないわ。だって、交互占いで妖魔溶かしたいのに、立候補者占ったり吊ったりなんて手数の無駄だと思うから。

■3.コミットしたいかどうか
そうね…意見が出揃えばコミットも有りじゃないかしら。
出揃わなければ、ちょっと待っても良いと思うわ。

■4.●占い希望/理由
はいはい、保留保留。

■5.変態度スケール
クインジーさんは確定変態だと思うの。あとは…そうね、ヴィン先生がかなり怪しいわね。こっそり聞いてたんだけど…メイちゃんの寝言が気になるわ。
潜伏変態はたくさん居るんじゃないかしら。怖いわね。

■6.(ニーナ)回避COについて
能力者潜伏になるなら、回避はアリアリね。真能力者占うほど無駄な手は無いわ。
結社も回避して欲しいわね。
吊りは言わずもがな。地雷って言っても、妖魔溶け狙うなら、結社占いは一手損だと思うの。
(38)2006/07/15 17:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.(セシリア)片占いってどう思う?
■7.にしたほうが良いかしら?
片占いねぇ…それがちょっと困り者よね。状況にもよるわよね。その時々で考えればいいんじゃないかしら?

■7.欲求不満スケール
……セシリアちゃん、欲求不満なの?

さて。こんなもんかしら。
私は今日も元気にバーに出勤よ。飲みたいお酒があるなら、またくすねてきてあげるわ。
それじゃ、またね。
(39)2006/07/15 17:57:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、バッチリ化粧をすると、*仕事へ出かけていった*
2006/07/15 17:58:10
逃亡者 カミーラは、ピチピチ新鮮な魚を咥えてご機嫌で帰宅。
2006/07/15 18:02:02
逃亡者 カミーラ
にゃー♪マグロ落ちてたにゃー♪♪[もぐもぐ]
……うにゃ?アンケート忘れてたにゃぁ。
セッシー議題出しありがとにゃ?

うー…■6.が2個あるにゃぁ…まぁいいかにゃ。
(40)2006/07/15 18:02:51
逃亡者 カミーラ
■1.2.6.結社1COで纏め役をお願いしたいにゃー。
結社には地雷より纏め役としての働きを期待してるにゃ。
占い師と霊能者は初回投票COがいいにゃぁ。

占い師は占い回避にゃし、吊り回避はありにゃぁ。吊り回避が出た場合の対抗は3日目投票CO希望にゃ。
占い回避にゃしにゃのはベムスタの占い師への占い回避をなくすためにゃ。投票COにすれば狼と狂人の意思疎通もさせにゃいままCOに持って行く事が出来ると思うのにゃ。
今日の占いで黒を引いた場合は初回投票COの時に黒が出た人に投票する、とかにすればもし灰から占い師が当てられても占いの結果を残す事が出来るのにゃ。

霊能者は占い吊り共に回避ありにゃ。ベムスタが占い対象になったら霊にしか回避CO出来ないにゃ。霊回避でもし5COになったら霊ローラーで少なくとも人外を葬れるにゃー。回避しなかったらトロケちゃうからにゃ。
(41)2006/07/15 18:04:45
逃亡者 カミーラ
■3.コミットは皆が出来るならしてもいいと思うにゃー。
その場合…毎日コミットになるのかにゃ?

■4.これはまだ保留にゃー。

■5.男は全部変態にゃ…。吊っていいにゃ♪

■6.片占いでベム溶けの真確定も考えたらいいと思うにゃ。
にゃー…でも、けーすばいけーすでいいと思うにゃ。

■7.にゃ…ごはん、ごはんー。[...は辺りをきょろきょろ。]
(42)2006/07/15 18:07:05
逃亡者 カミーラ
にゃー…またちょっとお散歩してくるにゃ。

[...は、ごはんごはん〜♪と呟きながら部屋を出て行った。]
(43)2006/07/15 18:13:24
学生 メイは、もそもそと起き上がった。
2006/07/15 18:18:40
書生 ハーヴェイ
やあ、こんばんは。僕も議題に答えるよ!

■1.能力者COについて(占・霊・結)
占い師は今日CO。
結社員は、今日1人COしてまとめ役をお願いしたいな。
霊能者は、、難しいね。一応初日を希望するよ。

占い師が今日なのは、交互占いをしたいから。霊能者は狼やベムの回避COを防ぐためには初日COだね。ただ、襲撃されにくくするために、投票COまで潜伏ってのもアリだと思う。
(44)2006/07/15 18:22:43
学生 メイ
んんー…よく寝たぁ。
まだお酒臭いけど学校行かなきゃー…ってこんな時間?!
……まぁ僕、普段真面目な子だし大丈夫…だよねっ!

あれ、日が変わったら新しいアンケートが出てるんだね!
早速答えるよ!!
(45)2006/07/15 18:23:13
学生 メイ
あ、ハーヴェイさんこんばんは!
僕もさくさく回答していくね。

■1.
占:初日CO。
妖魔溶けによる確定を狙っていくために初日COで交互占いを希望するよ!特に初日は占い先襲撃による偽装溶け工作もできないし、明日死体が出たら確実に妖魔溶けだから占い師が確定する。
初日に妖魔がヒットする確率はそう高くはないかもしれないけど、2日目の赤帯が見れるものなら見てみたいなって思うんだよね!
初回襲撃の可能性は潜伏案と比べたらもちろん高くなるけど、せっかく妖魔村なんだしなって思ったりしてるかな。妖魔溶けによる占い師確定のチャンスは最低でも2回あるんだしね!
(46)2006/07/15 18:26:30
学生 メイ
霊:初日CO。
占い先に当たった人外の回避を封じる為にも初日CO。
特に妖魔対策になるかなって考えてる。
せっかく占い師に危険を冒してまで出てきてもらって妖魔溶け狙ってるのに、妖魔が占い先にあがっても回避できちゃうんじゃなぁ。
妖魔の性格によるだろうけど、ただ占われるよりは回避するかもなぁって思うんだよね。真確定の目はできるだけ高い方がいいから!
霊確定を狙ってまとめ役〜って意見もあったぽいけど、僕の希望は結社CO後の霊COになるからそこには期待してない。能力者のまとめ役って負担大きくなりがちな気がするしねー。
(47)2006/07/15 18:28:06
書生 ハーヴェイ
■2.まとめ役はどうしたいか
結社員にお願いしたいな。霊能者確定したら霊能者に、ってのでもいいけど、対抗が出ない事を確認するまで待たなきゃいけないし、対抗出たら、また改めて結社員のCOを待たなきゃいけなかったり、、、ってのがまどろっこしくてイヤ!

■3.コミットしたいかどうか
みんながそれぞれ、コミットしたいと思ったらコミットするようにすればいいんじゃない?1人でもコミットしたくない、って思えばコミットされないんだし。
(48)2006/07/15 18:28:26
学生 メイ
結:初日1CO。
■2参照。まとめ役として出てきてもらいたいな!

結局初日フルオープン案なわけだけど、
占霊結合わせたCO順としては【結→占霊順次(同時)】かな。
一斉は特に否定はしないけど、みんなの時間合わせるのが大変そうなら無理にしない方がいいと思ってるよ!
(49)2006/07/15 18:29:24
学生 メイ
■2.結社1COによるまとめ役。
結社に出てきてもらってさくさく進行+方針決めてもらった方がいいなって思ってるから。結社両潜伏の場合地雷が2つな分、1潜伏の時よりも偽黒出しの抑制になるってことなのかもしれないけど、そこにあんまり旨みは感じないかな。
地雷は1つあれば十分だし、まとめ役が地雷を使うか否かの判断をした上でそれが使えるからね。確定能力者には結社が分からないし、まぁ正直地雷に期待するよか妖魔溶けに期待しようよって思ってるのもあるね。
同じく偽確定できるんだとしても、妖魔溶かして確定の方が魅力的だし。まぁ単純に、意見まとめる人がいないとぐだぐだになりがちで好きじゃないって個人的な理由も多分に含まれてるね!
(50)2006/07/15 18:31:08
学生 メイ
■3.
どちらでもかまわないよ。一通り意見が出てまとまった上でコミット希望者がいればコミットすればいいかなと思うよ。

■4.
これはまだ保留だね!

■5.■7.
昨日の夜…実は一度目を覚ましたんだけど……。
誰とは言わないけど、その時僕の傍で怪しいことしてた2人はどう見ても変態だと思うよ!きっと欲求不満なんだね!うんうん。
後は…意外とマリーさんなんかかな。
なんだかマリーさんってちょっと妖しい匂いがするよね!
綺麗なお姉さんの背後に百合が見えるのは僕の幻覚なのかな?
って寝言聞かれてたの…?!うぅ…あれは内緒にしておいてっ!
(51)2006/07/15 18:33:44
書生 ハーヴェイ
■4.●占い希望/理由
まだ保留するよ。とりあえず、CO揃ってからかな。
初日は『まとめ役におまかせ』でも構わないけど。

■5.変態度スケール
今の所、クインジーさんが最黒っぽいけど、キングオブ変態がいきなり正体をあらわすとは思えないからね。きっと真の変態はまだ潜伏してると思うな。
誰か、って言われると困っちゃうけどさ。
(52)2006/07/15 18:35:09
学生 メイ
■6.(ニーナ)回避COについて
僕の希望は初日フルオープンだからなしだね!

■6.(セシリア)片占いってどう思う?
交互で占ってる間に占い師候補が襲撃されちゃった時とかのこと想定していってるのかな?んーちょっとよく分かんないんだけど、その時の状況とかで判断するしかないんじゃないかな?
交互占い自体には賛成だし、それによって結果的に片占いが出ちゃっても仕方ないと思うんだよね!
(53)2006/07/15 18:35:25
書生 ハーヴェイ
■6.(ニーナ)回避COについて
能力者潜伏なら回避はアリでいいと思うな。「回避した」っていう事実は後から結構な情報になると思うし。

■6.(セシリア)片占いってどう思う?
交互占いを希望する以上、仕方ないかな、って思うな。統一占いでも襲撃されたら片占いになるわけだし。当然、片方から白が出てても確定白じゃなければ、吊り候補だよね。
(54)2006/07/15 18:38:29
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/15 18:42:12
書生 ハーヴェイ
■7.欲求不満スケール
言いだしっぺが怪しいよね、やっぱり。

さあて、議題にも答え終わったことだし、ローズマリーちゃんのバーでお酒飲んでこようっと。

僕が好きなお酒はテキーラかな。

それじゃ、また夜中に!
(55)2006/07/15 18:44:44
学生 メイ
よしっ!回答終了っ!

それにしてもお腹すいたなぁ…(ぎゅるるるる〜
ん、今日もオットーさんのところのパン買いに言っちゃおうかな!
うんうん、そうしようっと!さて、今日は何にしようかなー♪

[...は顔の落書きに気がつかないまま*集会場を飛び出して行った*]
(56)2006/07/15 18:46:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/15 18:47:35
見習いメイド ネリー
戻ってまいりましたー♪
今朝はよく確認してませんでしたが、私が眠ってしまったあともすごかったんですねー。

さくさくと議題に答えます〜♪
■1.能力者CO■2.まとめ役■6.(ニーナ)回避CO

まず、希望としては占初日COです。霊は占COの人数しだいですね。結社は出来たら早々に出ていただいて、まとめていただけると助かります。

とりあえず詳細に説明いたしますねー
せっかく妖魔がいるんですから、有効に利用したいと思います♪真占い師確定の可能な交互占いが出来るよう、占い師は初日COがいいと思いますね。
それに、占い師COの人数によってかなり戦略が変わってくると思いますね。後で補足しますが、占い方も色々あります。占い師の人数によって有効な方法も違います。それを考えると、初日COして占い師の人数をさっさと確定して、いかに狼と妖魔の両方を追い詰めるかの戦略をきちんと決めたいと思います♪
(57)2006/07/15 19:08:57
見習いメイド ネリー
霊能者ですが、占2COなら多分霊は確定しないだろうと思います。なのでさっさとCOさせて灰を狭めましょう♪下手に潜伏して妖魔や狼が回避COしてくるのもいやですし、霊2COなら襲撃の可能性は低くなると思いますから。
占3CO以上でしたら、霊の確定の可能性があがりますので、襲撃避けのためにできれば初回投票COでしょうか。ただ占吊回避ありですね。確定の可能性が高い霊能者を占うのは、正直占いがもったいないですもの。

まとめ役は結社のお方ですね。確定霊能者さんでもいいとは思うのですが、なかなかCOしていただけないとグダグダになってしまいます。能力者さんCOの音頭をとっていただくためにも、出来れば早めにCOしていただきたいです。

■3.コミットしたいかどうか
どちらでもいいです♪

■4.●占い希望/理由
保留です♪

■5.変態度スケール
えっちなのはいけないと思います!

■6.(セシリア)片占いってどう思う?
妖魔がいる以上、片占いは出やすいですし、仕方ないと思います。
(58)2006/07/15 19:09:42
見習いメイド ネリー
>>10 シャーロットお嬢様
私も「占CO→霊CO→霊確定しなければ結」の流れが一番だと思います。しかし、誰も音頭をとる人が居ないと、なかなか占COも始まらないと思います。そのあたりはどう考えていらっしゃいます?

>>34 コーネリアスご主人様
占い師さんも色々いらっしゃいますわ。潜伏が得意な方、どうしても潜伏の苦手な方。もし占い師さんが潜伏の苦手な方でしたら、コーネリアスご主人様のおっしゃる「信用がガタ落ちする可能性」がハイリスクにしか見えませんの。
コーネリアスご主人様は色々リスクに対しての「安全弁」も考えていらっしゃるようですが(>>32>>33>>34)、この件についてのみ「安全弁」がないのが気にかかります。占い師さんが潜伏苦手だった場合の対策を何か考えていらっしゃるのでしょうか?

わ、ちょっと用事が入ってしまったので、占いの方法についてはまた後にしますわ。申し訳ありません。
(59)2006/07/15 19:11:27
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと*走り去っていった*
2006/07/15 19:12:51
のんだくれ ケネス
んあっ!?
寝ちまってたのか?
なんだか眼がヒリヒリすんな?なんでだ?
で、なんだ?狼がどうしたってんだ?

とりあえず顔洗ってくるぜ・・。
頭と眼がヒリヒリしやがる。
(60)2006/07/15 19:37:04
のんだくれ ケネスは、鏡に映った顔を見て愕然とした。
2006/07/15 19:37:16
のんだくれ ケネス
消えねえっ!なんだこりゃ!消えねえぞ!
クソっ!あのヤブの野郎・・。
(っち、バンダナでも巻いて隠しとくしかねえな)


で、なんだ?アンケートってのが出てんのか?
何?昨日も出てただと?しょうがねえな。答えてやるとするか。
(61)2006/07/15 19:41:42
村長の娘 シャーロット
おっほっほっほ、次期村長様が連投するから挟まないように。挟んだら死刑。

ニーナ>>17
えーっとさ、ニーナは霊確定は村不利だと思ってるわけだよね。あたしもそれは同意。その場合初回襲撃が怖いのも十分わかってる。
ただ、ニーナ同様「霊確定は村不利だ」と思ってる人が居るわよね。その思考の持ち主が狼ブレインや狂人だった場合霊確定しちゃうんじゃないかしら。

ニーナ>>20
白い目では見ないよ。黒い目では見るけど……なーんてね。
占3COの場合は、交互占いを2:1に分けてするの。占い師2人側でハム溶けが起こったときは真占い師確定はできないけど、それでも1人の偽が分かるのは大きいと思うわ。
(62)2006/07/15 19:49:23
村長の娘 シャーロット
占3COで初回投票霊2人や、回避COで霊2人はしんどいわよね。前者はローラー終了時で吊り手数1回だし、後者はハムの回避の可能性が高くなってパターンが複雑化する。その点であたしは占3でも霊初日がいいと思うわ。
■6.えーと、議題の意図がよく分からないんだけど。状況によりけりだと思うわ。
何かダブってるみたいだけど…回避COについて。占霊は前述したし、結社は本人任せで良いと思うわ。
(63)2006/07/15 19:49:45
村長の娘 シャーロット
セシリア>>27
結果的に占い師でも灰でも決め打ちっていうのは絶対しなきゃならないけど、能力者決め打ちのリスクを今から冒さなきゃならないかな? 5COの対策を考えてもいいと思うんだけど…。占3の状態から霊を出すか否かは一長一短ではあるんだけどね。セシリアはリスクの小ささは、能力者初回襲撃<5COって考えてるわけ? 明記されていなかったから聞いたけど。

占[真狂狼]霊[真公]になったとき、全ローラーしてしまったら終了時4人中狼2生存で終わってしまうのね。霊[真狼]で公が灰ならハム溶けが望めるから構わないんだけどね。ハムの初日占い師騙りは考えてないけど、万一騙っていて占い師を決め打つことになってハムが残ってしまう危険性もあるわ。言ってなかったけど、占3で初日霊COした場合まず確定すると思ってるわ。公が霊に出たら自殺行為だと思うのと、公の占い師騙りも同様に滅多にないと思ってるから。
(64)2006/07/15 19:50:19
村長の娘 シャーロット
コーネリアス>>32〜の案は安全策ね。保守的に行くのならコーネ案でも良いと思うわ。あたしは狼に真占い師確定のプレッシャーをかけるためにもアグレッシブにいきたいとは思うんだけど。ハムや狼側(特に前者)が占い回避をできる点はどう思う? それと、霊2COになったらどうするつもりかしら?

ローズマリー>>37
初日フルオープンで霊COを先にするのはどうして?
あたしは占い師を先にしたほうが良いと思うんだけどなー。


カミーラ>>41
占い回避とあるね、占い師が占い師を占ったら灰が狭まらないと思うんだけど…どう考えてる?
黒判定を先延ばしにするっていうのも微妙ね。すぐに吊って霊視を見たいね。
もう1つ、同時投票COで5COもしくはそれ以上になった場合はどう考えてる?
(65)2006/07/15 19:50:54
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ>>48
まどろっこしいからイヤっていうのは随分と短絡的ね。メイもそうだけど霊が確定するなら結社潜伏でいいんじゃないかな。確霊まとめは負担が大きくなるから結社に纏めを任せるっていうのもちょっと理解しにくいかな。

ネリー>>59
独断で出るのもありだと思うわ。そこは村の意思を考えて議題回答が出揃ってからかしら。

まったく…誰だこんなに議事録厚くしたヤツは。
(66)2006/07/15 19:51:46
村長の娘 シャーロットは、これから晩餐なのですわ。
2006/07/15 19:52:47
のんだくれ ケネス
まずは、昨日のな?混乱起きたらめんどくせーから「◇」にしとくぜ。
◇1.だいたい20時からだな。それまでは酒が残ってるから寝てるぜ。
◇2.仮24時本25時とかでいんじゃねえか。ま、大概の時間はOKだぜ。
◇3.どっちでもいいぜ、んなもん。
◇4.ま、酒がありゃ幸せな俺だ。だから酒寄こせ。美女の酌なら受け付けるぜ。
◇5.額のバンダナの事は気にすんな。単なる気分だ。
(67)2006/07/15 19:53:09
のんだくれ ケネス
■1.占霊ともに初日に出りゃいんだよ。潜伏どうのとか投票どうのとか、めんどくせーことまで考えてらんねーよ。結社についてだが「秘密結社」とかじゃねーってんなら初日に一人は出て騒ぎまとめりゃいんじゃねえか?
ま、秘密結社で潜伏しときてーってんならそれはそれでかまわねーと思うがよ。
■2.纏め役ねえ。ま、今日のところは多数決で占いてー奴決めるってのでもいんじゃねーか?立候補はうざってえからパスな。結社の奴が出てくるってんならそれはそれでかまやしねえよ。俺的には霊能者って奴か?あれは確定した方がいろいろ見えるもんがあるから確定して欲しいとこなんだよな。だから確定能力者(占い確定は期待するだけバカってもんだろ、確定するなら霊だろな)が纏め役って考え方はあんまり好きじゃねーや。
■3.コミットな。好きにしろ。ま、喋り足りねーって奴もいるかもしんねーし「時の流れに身を任せ」ってのもいんじゃねーか?
■4.まだ決めれるかよ(苦笑
■5.まあ、ケツからいろんなもんが出るアイツがトップなのは間違いねーな。後、メガネかけてる奴は大抵ムッツリで「内面はとんでもねー」て噂を聞いた事があんぜ?
(68)2006/07/15 19:53:46
吟遊詩人 コーネリアス
[...はふらりと森の中から姿を現した]

ふむ、見つからないものだな……余程奥地にあるのだろうか?

さて、質問に答えよう。
>>59 ネリー
一言で結論から云えば、この場合の対策はない。潜伏が得意なのか不得意なのかは本人にしか判らないところでもあるし、更に占い師の能力は本人ですら測れないときもあるだろう。だが同時に、それ程難しい注文をしているつもりも私には無いな。ただ三日目まで正体を隠し、潜伏するだけなのだから。
また、「信用がガタ落ちする可能性」は狼側に引っ掛けた台詞でもあるのだが……まぁこれ以上は今日は云えないな。
(69)2006/07/15 20:00:39
のんだくれ ケネス
■6.(片占い)ハム・・じゃねえや。妖魔が居るってんなら鉄砲の手数増やす為にはいんじゃねーかな。逆に言えば固めて占いの場合、溶けが起きても誰が真やらわかんねーって事でもあるからな。ただ、それだと後に補完しなきゃなんねーことが増えるのがデメリットっちゃデメリットだな。でかいメリットを追ってみるかデメリットを回避するために手堅く行くかって話しだな・・めんどくせー話だな。ま、俺は手堅い方が好きだぜ。
(70)2006/07/15 20:01:48
のんだくれ ケネス
■7(回避CO)ま、俺は初日希望だから基本的に回避COはおこりえねーんだけどよ。潜伏になる場合もあるわな。その場合は回避COは「アリ」だな。占いにしても霊にしても。できりゃ真の野郎はあたらねーように頑張ってくれや。って感じだけどよ。
ハム・・じゃねえや妖魔の野郎が溶けたくなくて回避かますようならCO人数が特殊になるかもだしな。そうすりゃ色々見えるもんがあるってもんだぜ。

とりあえずはこんなもんか?一気に喋ったら喉が渇いたな。誰か酒もってこいよ。昨日の残りでもかまわねーぞ。
(71)2006/07/15 20:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒ビンを数本かかえて帰ってきた。
2006/07/15 20:09:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 ネリー続き
…だが正直のところ、ネリーの心配が少しばかり過ぎるような気が私はする。
初日フルオープンの場合、『狩人からの信頼が得るのが不得意な占い師なら』『表での「占い師」視点からの灰への絡みが不得意な占い師なら』…マイナス方向への予想が幾らでも立ってしまう。
私は占い師の個人能力は決して過信しないが、同時に心配もしない。とまぁ、以上だ。


>>65 シャーロット
シャーロットの云う通り、消極的な安全策だよ。(苦笑)

占い回避を行える点はデメリットとは私は捉えていないな。
狼から騙りが出ることを前提とするならば、どの道狼は騙りに出る。信用が無い状態で且つ騙りに引きずり出された状態であり、占い師を見る目において十分な判断材料に成り得、むしろこの点は村有利だとも考える。

霊2COになった場合も基本的な方針は変わらないね。結社員に出て来て貰い纏め役をお願いする形になるだろう。
(72)2006/07/15 20:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさんの目を盗んで、毎日お酒を持ち帰る日々よ。
皆も飲む?

>>65シャーロットちゃん
ん…霊まとめ役して欲しいなーって思ってたから、先にしただけよ。まとめ役の号令のもと、占い師CO…のほうが良いかなって思ってるから。

逆に質問。
結社2潜伏を地雷に…って言ってるけど(>>13)、妖魔溶け狙いで占っていくなら、結社占いはとーっても無駄じゃないかしら?
その辺りは、どう考えてる?
(73)2006/07/15 20:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>66 シャーロット
…一番厚くしているのは間違いなく貴女だと思うよ、シャーロット(くすくす)

(まぁ、二番目に良く喋っている私が云える台詞でも無いのか……(ぼそり))


さて、ついでに今のうちに宣言しておこう。
【私は二十一時以降暫く席を外す】【その間の反応はかなり遅れ気味になる】
一応念の為、コミットを済ませてから席を離れるつもりでいる。CO等のタイミングはズレ込む可能性が高いが、ときどき村の様子も覗くようにするよ。
(74)2006/07/15 20:26:18
異国人 マンジローは、毒電波を受信中・・・
2006/07/15 20:27:28
異国人 マンジロー
「Oh!本当にいいんでござるか?」

「了解でござるネ。拙者の剣の切れ味を見せてあげるネ!」

「まずは、アーヴァインからデスござる?分かったネ!」
(75)2006/07/15 20:29:37
異国人 マンジローは、ハッと我に返った
2006/07/15 20:29:51
異国人 マンジロー
Oh!?

なぜ、拙者妖刀マサマサブレードの封印を解いているんデスござる!?
危ないネ。もう少しで、必殺ネコ目スラッシュを撃つところだったネ

・・・アレ?皆さん殺気だっているけど、どうしたんデスござる?
(76)2006/07/15 20:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>73 ローズマリー
ん、私も貰おう。
…昨日のように酔い潰れたりしない程度に飲まなければな……

[...は自身のワイングラスに酒をとぽとぽと注いだ]
(77)2006/07/15 20:33:18
異国人 マンジロー
Mm?
人狼デスござる?

HAHAHAHA!

そんなの絵空事ネ!どうしても気になるなら、拙者のジャポ〜ンソードで叩き切ってやるネ!
(78)2006/07/15 20:34:11
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2006/07/15 20:34:11
踊り子 キャロルは、階段を二段抜かしで弾むように下りてきた。
2006/07/15 20:35:12
踊り子 キャロル
こーんばんはっ! ん? 何、みんな小難しい顔してるのね。
…ええ? またアンケート? 昨日も答えたじゃない、って……狼とベム探し? よーよーま?
ふーん、OKOK、答えるわよー。わけわかんないけど。
(79)2006/07/15 20:37:11
のんだくれ ケネス
>>73
うはっw酒だ!酒だ!待ってたぜ!
酌もしてもらえんのかい?美人のねーちゃんよ。

[・・・はバンダナがずれてないかを気にしている]
(80)2006/07/15 20:39:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68ケネス
あら、ケネス。今日はお店に来ないで、こっちで飲んでるの?
それでちょっと聞きたいんだけど、多数決で占いってことは、統一占いってことかしら?

答えてくれたら、何かカクテルでもつくってあげるわ。
(81)2006/07/15 20:39:22
異国人 マンジロー
でも、せっかくアンケートが出ているようだから、拙者も答えるネ!

■1.占霊フルオープンデスござる。
占い師は妖魔がいる以上とっとと出たほうがいいから、当然ネ。
霊能者は回避とかめんどくさいので、分かりやすくしたほうがいいと思うネ。
まあ、人それぞれだし、好きなように出ればいいんじゃないの?なんて思うけどネ!

■2.結社員1COでいいネ。
霊能者が確定したら、そこがまとめ役でいいじゃん、なんて意見もあると思うけど、その霊能者をCOさせるためのヨーイドンがこのままだったら、微妙になりそうだネ。
それなら、さっさと結社員が一人出てきて、まとめ役をしたほうがてっとり早いと思うデスござるよ。
でも、霊能者が先に確定したのならば、2潜伏でもいいと思うネ。
(82)2006/07/15 20:41:26
踊り子 キャロル
■1&2.結社員1COで纏め役をお願いしたいわ。立候補はね…ベムや狼のために占いは使いたいし、立候補するほど意欲ある人を吊るのは、何かしら過去の因縁があってできたこの村の性格も考えると否定的になる。でもだからって占いも吊りもなしだと不安だし、その後灰に戻すってなっても脳内で色眼鏡かけちゃいそうで嫌かな。
でもって占い師。今日COで。交互占い、ベム(?)溶けで真確定させらればいいなぁって淡い期待を抱きつつ。早期占い師被襲撃の危険もあるけど…そこは守護者の出番ってことで♪ 実際護られてなくても、表に出ることで守護対象にはなるわけで。狼も手を出しにくいと思う。潜伏は狼に勘付かれる危険もあるし。あとぶっちゃけ、状況を進ませてさくさく議論しよう! って考えてるとこもあるわ。
霊は占い師のCO数によるわねー。確定しそう(占い師が3人以上出てきた場合)な時は潜伏お願いしたいわ。吊り占い回避アリで。対抗いる場合は即時対抗。占い師2人なら霊確定可能性低いと思えるので、やっぱり霊も初日COってことになるわ。
(83)2006/07/15 20:42:38
踊り子 キャロル
■3.時間を進める魔法を使うかどうか、ね。皆の意見が出揃えばしてもいいんじゃない? まぁ流れだと思うわ。

■4.保留ー。

■5.そこに全裸で転がってる赤い髪の人。自分の立ち(寝?)位置にかなり素直な印象ね、でも確定変態よ。その確定変態のおしりとラインがある胃を持つマンジローもどきさんも要チェック。

■6−1(ニーナ)1&2参照のこと。

■6−2(セシリア)片占いかー。タイミングや状況によると思うよ。

■7.欲求不満?? 踊れば大体のことは解消できちゃうわよー。セシリア、今夜一緒にタンゴでもどう?
(84)2006/07/15 20:44:03
踊り子 キャロル
でねっ、これから暫く…大体3時間かな? 席外さないといけなくなったの。緊急踊り子会議勃発しちゃったから。
だからその間に一斉CO/非COあっても対処できないわ。質問やら回答やら占い希望も帰ってきてからになる。

それではっ!
(85)2006/07/15 20:44:45
踊り子 キャロルは、一礼すると、集会場の外に*出て行った*
2006/07/15 20:46:30
異国人 マンジロー
■3.したい人がコミットすればいいネ。
まだ、喋り足りない人がいるならば、待つだけだからネ。

■4.パッションにしても、もうちょい皆さんの意見を聞いてからだネ!

■5.アーヴァインは最強らしいデスござるよ?

■6(回避CO)
拙者は関係ないけど、あえて答えるならアリアリでもいいと思うネ。
能力者を占う無駄と、狼が回避COするデメリットはどっちも変わらないと思うから、分かりやすくいきたいネ。

■6(片占い)
特に問題ないネ。判断材料の元だネ。
なんなら、片占いで灰を全員やっても面白いと思うぐらいデスござるよ。
(86)2006/07/15 20:48:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77コーネリアスさん
あら、今日はワインね?赤のいいやつがあるの。開けましょうか。
あと、何か作りましょうか。おなか空いたしね。

つ【タンドリーチキン】【ハムチーズフライ】【チーズのマリネ】


>>80ケネス
…なんでバンダナしてるのかしら?……もしかして、ハg(ry
いいわよ、お酌してあげる。そのかわり、とことん飲んでもらうからね。

[...は、ケネスのグラスにワインを注いだ]

さ、乾杯♪
(87)2006/07/15 20:48:30
逃亡者 カミーラは、にゃーにゃにゃにゃー♪[...はご機嫌で魚を咥えて戻ってきた。]
2006/07/15 20:48:59
逃亡者 カミーラ
ふんふーん♪ハマチ拾ったにゃー♪[はぐはぐ。]

にゃ…質問が来てるにゃぁ…。
シャロ>>65
占われた人は妖魔じゃないにゃ。占い師を占った場合を考えて、次の日は補完占いをしていけばいいにゃ。一日遅れの交互占いになるだけだにゃぁ。うちは占い師を今日COさせるよりは、潜伏させて少しでも長く生きている可能性が高い方がいいにゃー。

うー、黒判定が出たら確かにすぐ吊りたいけどにゃぁ…その場合はどうせ回避COをしてくると思うのにゃ。回避されて狼を吊れにゃいなら一日くらいCOを遅らせても変わらないと思うのにゃ。

同時投票で5CO以上の時かにゃ…6COとか考えてにゃい。
シャロの言う5COは回避なしだよにゃ?ありなら同時COじゃにゃいからにゃぁ。その時は全ローラーで狼の勝ちになるからベムスタはリスクを犯してまで出て来ないと思うのにゃ。GJやベムスタ咬みで吊り手が増えたら全ローラー前提になるにゃ。
回避ありで5CO以上になるにゃら明日から霊ローラーしながらベムスタ溶けの真確定を狙えるにゃー。
(88)2006/07/15 20:50:38
のんだくれ ケネス
>>81
へへっカクテル造ってくれるってんなら答えねーとだな。なかなか扱い上手いじゃねーか?ねーちゃんよw

「多数決占い」ってのは「纏め役を今日つくらねー場合」だな。その場合は統一占いのがいいだろ。白確定が生まれりゃそいつが纏めやりゃいいんだしよ。妖魔対策としての「占い師各自が別々の人物を占う」てのは纏め役がいねーと難しいんじゃねえか?ま、逆に言えば多数の人間が「占い師各自に任せる」って事を望む形になるのなら、それも一種の「多数決」だろうぜ。後メインの理由は「纏め役が居ないから纏め役立候補」てのが嫌いなんだよ。特に妖魔が居る場合じゃ、占いの無駄が激しすぎだからな。

こんな感じでいいか?上手く説明できてねー気がするから気になるようなら再度聞いてくれや。でも、その前に後生だから一杯飲ませてくれよ?
(89)2006/07/15 20:50:47
のんだくれ ケネス
>>87
へへへっいいねえ。
やっと飲めるぜ。しかも美人のねーちゃん付きか。
「とことん飲んでもらうからね」?
俺のトコトンは俺でもわかんねーくらいだぜ?(ニヤ
(90)2006/07/15 20:52:27
のんだくれ ケネスは、「バンダナは趣味って言ってるだろ?」と苦笑した
2006/07/15 20:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89ケネス
ん、回答ありがと。
うーん、それってつまり、ケネスが誰をまとめ役にしたいのかっていうのが見えてこないなって思ってたわ。
確定能力者まとめ役がイヤって言ってたわよね?じゃあ、結社1COを望んでるの?
それとも、その「多数決占い」が本命?
スケールにして、並べてもらえるとありがたいわ。

仕方ないわね。白ワインを使って、スプリッツァーでも作ってあげる。
はい、どうぞ。
[...は、ケネスの前にグラスを置いた]
(91)2006/07/15 20:56:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/07/15 20:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにゃ、にゃんこ…!ああん、撫でたい!(うずうず)
2006/07/15 20:57:57
吟遊詩人 コーネリアス
>初日フルオープン希望の全員へ
当然なのだが初日に能力者を全て表に出すことにより、能力者の命の危険が潜伏に比べ大きく増加する。
その襲撃に対して、また守護に対してはどのように考えているのかを聞きたい。


…っと。そろそろ私も時間だな。
質問投げっぱなしですまないのだが、一旦これで失礼するよ。

[...は村の入り口の方に慌しく*急ぎ足で去って行った*]
(92)2006/07/15 20:58:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/07/15 21:00:00
逃亡者 カミーラ
メモ貼り忘れてたにゃぁ…。

…にゃ?ローズマリーの持ってるの飲みたいにゃー。
[...はぴょんとローズマリーの膝に飛び乗りお酒を一舐め]

う…にゃぁ。ぐぅ。
(93)2006/07/15 21:01:46
見習い看護婦 ニーナ
はろはろッ、ただいまのニナお姉さんだよーッ。

■6.片占いについて

その時の占い師の信頼度の傾き方や本人の白さによるよねー。白けりゃ吊らないし黒けりゃ吊るってもんデショ。

>ロッテッテ >>62
最初から霊確定させるつもりの狼や狂相手なら、やれることはないね。でもそこは分からないから、そうでない場合の為にやれる範囲のことをやるのがニナお姉さん流なわけなのだー。
(94)2006/07/15 21:03:46
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの膝の上で丸まってすやすやと眠り始めた。
2006/07/15 21:03:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/15 21:04:10
異国人 マンジロー
>>92
潜伏と初日COの違いは三日目の襲撃をおそれる違いぐらいだネ。
それ以降はどちらも大して違いはないと思うからネ。
それなら、最初から出てきて、見極めた方が話が早いと思うデスござるよ。
5COになった場合もすぐに対策がとれるしネ。
また、狼にしても妖魔が生きているのは嬉しくないと思うから、よっぽど切羽詰った時以外は、いきなり占い師襲撃もないと希望的願望を持っているデスござるよ。
霊能者襲撃はほぼないと思っているしネ。
(95)2006/07/15 21:07:10
見習い看護婦 ニーナ
>コネるん >>92
さくせん
 いのち だいじに
 ガンガン いこうぜ
→みんな がんばれ

これでゴーゴゴー!
2−1になったらヤだから霊確定時統一占いでの占潜伏も考えたけど、ベム溶け考えるとナーって。霊非確定なら守護の負担はそうでもないし、霊確定なら逆に守護が狼に霊鉄板と思わせて……ってコトもあるし(逆に敢えて裏読み霊特攻も有り得るけど)、占壊れても確定霊情報から読めるモノもあるから、うん、ベム溶けと天秤に掛けて初日に傾いた感じ。
(96)2006/07/15 21:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、カミーラにゃんこをなでなでなでなで]

>>92コーネリアスさん
まぁ、それはあるけどね…最初に言ったように、喰われる時は喰われるのよ。能力者なんて。
能力者潜伏させると、回避COやら何やらがイヤっていうのも言ったわね。
「守護者に対してはどう考えてる」っていうのはどういう意味かしら?
(97)2006/07/15 21:12:39
村長の娘 シャーロット
ケネス>>68
立候補はハム溶けが狙えない時点でボツね。何か議題回答が矛盾だらけなんだけど…。
霊確定させたいのに霊確定纏め役は嫌なの? >>89「白確定が生まれりゃそいつが纏めやりゃいい」言ってることがちぐはぐよ。
占い師初日COなのに多数決占いとか…解せないの。

コーネリアス>>72
んーと、「狼から騙りが出ることを前提」ってどういうこと? 霊確定占投票時、狼は占騙りを出してこない、出てくる可能性は低いと思うんだけど。

霊2COのパターンを聞いたのは、この場合コーネ自身が気にしている5COを考えないの?と思ってね。それはどう思う?
(98)2006/07/15 21:14:55
村長の娘 シャーロット
ローズマリー>>73
霊確定させたいなら占いから独断でもいいからCOした方がいいかと思ったんだけど…まあ了解。
結社占いに関しては本人任せ。無駄なんて言っていた人物が回避しなかったら偽占い師は安心して黒出しできてしまうわ。


カミーラ>>88
占い師が対抗を占う意味は薄いと思う…ハム溶けが狙えるなら逆転するけど。
「どうせ」回避COが起こるっていうのもちょっと分からないわね。黒出しされた人物が能力者COしたら狼ですって言ってるようなものだと思うんだけどなー。

あたしは潜伏時回避ありね。何だか5COに関して回答になってないんだけど…。
全ローラーができないという裏を掻いてハム騙りも有り得るしね。

コーネリアス>>92
それは議題回答や>>64辺りで述べてるから参照して。

ニーナ>>94
回答ありがとう。
(99)2006/07/15 21:15:15
のんだくれ ケネス
>>91
おう、酒もらえりゃなんでも説明するぜ!
結社1CO>多数決だな。
手堅いのが一番だぜ。身元しっかりだしな。ただフルオープン策で結社まで表に出るの嫌う奴もいるしな。そんなわけで「別に結社は潜伏でも構わん」て思考だぜ。要するによ。俺は占霊は初日オープンが一番いいと思ってるんでな。その為なら纏め役に関しては目つぶってもいいって感じなんだよ。
初日オープンが好きな理由は詩人のにーちゃんが聞いてたからそこで答えるとすっかな。

[・・・はカクテルを一気に飲み干した]
くぅぅぅぅ染み渡るぜっ!
(100)2006/07/15 21:20:40
のんだくれ ケネス
>>98
すまねえな。強いていやあハムの野郎が悪いんだ。
狼どもに照準合わせたもんか、ハムを早期にぶっ潰したほうがいいのか。まだ俺の中で整理できてねーんだよな。どっちつかずのアイウォンチューなのは認めるぜ。
議題の回答については「狼対策>ハム対策」だと思ってくれりゃいいぜ。「2兎追う奴は一兎も食えず」って言うだろ?
(101)2006/07/15 21:27:56
異国人 マンジロー
>結社員両潜伏の皆さんへ

霊能者が確定したらまとめ役にするという意見は分かるネ。
ただ、その場合の霊能者COのタイミングはいつするデスござる?
独断で出てくるのを期待するとは言っても、皆さんの意見を見る限りは、バラバラだから、独断で出てくるにも勇気がいるから早々出てこないと思うネ。
誰かが時間指定するといっても、灰の意見で都合よく従ってくれるとも思わないネ。(さっき言ったとおり、みんなの意見がバラバラだからネ)
ここをうまくヨーイドンする折衷案はあるデスござる?
(102)2006/07/15 21:28:58
のんだくれ ケネス
>>98
後よ。「霊確定させたい」から「霊纏め役」が嫌なんだよ。結果論的に確定するって形でなら霊が纏め役になるってのも問題ねーが、ハナからそれ狙って動いたら狼共も邪魔してきやすくなるからな。
ついでにきいとくか。

>霊確定が村不利だと思ってる奴
どの辺を具体的に不利だと思ってんだ?
俺としちゃ占2霊2とかが一番厄介だと思うぜ。
ラインはできるが、常にニ方向を考えねーとならんからな。
(103)2006/07/15 21:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99シャーロットちゃん
そうね、あまり「独断」っていうのが好きじゃないっていうのがあるのかしら…。まぁ霊が出るにしても、皆の意見聞いて独断で出てもらわないとダメなんだけどね。
結社に関しては了解。確かにそうね。そこは、結社の人の判断を信じて任せるしかないのかしら。

>>100ケネス
ん、説明ありがとう。
その霊確定してもまとめ役はイヤ…っていうのには、ちょっと説明が欲しいわね。シャロちゃんも質問してるみたいだけど。

ちょっと…もうちょっと味わって飲めないの?それじゃ、いくら作っても足りないじゃない。
[言いながらカチャカチャと追加のカクテルを作っている]
(104)2006/07/15 21:35:45
のんだくれ ケネス
>>92(占霊初日オープンについて)
襲撃の危険が増すっていうがよ。
完全潜伏でも襲撃の可能性は0じゃねーよな。
CO数が多い場合、襲撃があれば手数については温存できる。また能力者襲撃があれば狼どもの状況を知る手立てにはなるからな。灰潜伏のままでの襲撃はヒントになりゃしねーんだ。それにCOさえすりゃ「狼の目につく」が同時に「守護者にも見てもらえる」んだぜ。ぶっちゃけた話、襲撃の可能性についてはどんな場合もどっこいどっこいだと思ってんだよな。
それに序盤考えることが潜伏になったら多すぎるだろ。「こいつ能力者かもな」って潜伏能力者かもしれねーの考慮して発言に制限かかったり、真が潜伏失敗して疑いの的になっちまうかもしれねー。不確定要素が多すぎんだよ。「きっちり判ることは知っておく」てのは悪い事じゃねー。「何もわからんまま動く」よりずっとな。
(105)2006/07/15 21:42:00
見習い看護婦 ニーナ
>ジロ君 >>102
今、CO希望集計しようと思ったけどメモ貼ってるの6人て! がびびびーーーーーん。皆、メモ貼ろうね。ニナお姉さん泣いちゃうよ?
CO案は多数決で適当に誰かが音頭取るってのもいいかなーとは思うよ。COの指示くらい灰が出してもニナお姉さんは気にしない。
でもまだ4人未発言なのは、どうすっかなーって感じだねー。

>ケネさん >>103
霊確定で占が複数いるとー、まあ、占喰われる可能性は霊対抗出てる場合より高めだよね。で、ニナお姉さん的には占3より占2のが交互の利点が高いと思ってる。よってベム入りなら2−2が占機能存続、交互占いによる真確定の利点を重ねると好みかな。通常編成ならまた別だけど。
(106)2006/07/15 21:44:07
のんだくれ ケネス
>>104
すれ違いだな。まあ、その質問については>>103を参照だぜ。
一気に喋ったから喉が渇いちまった。酒はありがてーな。もらっとくぜwまあ喉が渇いてなくても酒については遠慮しねーがよ(ニヤ

まだ来てねー奴もいるし、纏め役が現れる展開になったら場も動くだろ。

ま、それまでマッタリ酒飲ませてもらうぜ。
ねーちゃんも付き合えよ。
(107)2006/07/15 21:44:49
のんだくれ ケネスは、ああ、メモな。すまねー。どう纏めたもんかな。用意しとくぜ。
2006/07/15 21:45:18
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにカクテルをおねだり。オーダーはオマカセ。
2006/07/15 21:45:32
学生 メイは、元気良く集会場のドアを開け放って入ってきた。
2006/07/15 21:47:08
村長の娘 シャーロット
マンジロー>>102
占→霊→結社(霊確定しなければ)の順がベスト。
占い師は独断でも出てOK。

ケネス>>101>>103
どっちつかずっつーか両方潰せばいい話だ。
うーん、よく分からないなー。霊確定させたいなら結社が2潜伏の状態で占い師COを呼びかけたらいいんじゃん?
狼は結社騙りを警戒して出てくる可能性が高いし。「狼共も邪魔してきやすくなる」ってどういうこと?
【占2霊2は村有利】ね。守護者が鉄板で守る対象がいなくなりGJが狙える(占い師でGJを出せれば勝率が一気にアップ)。ハム溶けによる占確定、ラインができていれば霊も確定できる。
(108)2006/07/15 21:47:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/15 21:47:53
学生 メイ
ただいまー!この時間ともなると結構人も増えるねー。
こんばんはだよ!
オットーさん、僕の顔みるなり額におっきい絆創膏貼ってくれたんだけど…僕寝てるうちに怪我でもしたのかなぁ?
パンまでサービスしてくれたんだよ!
何かいいことでもあったのかなー…?

[...はブルーベリーベーグルを齧っている]
(109)2006/07/15 21:49:44
見習い看護婦 ニーナ
☆ニナお姉さんの集計スペシャル

・占霊初日(CO順指定の記述無し)
→ハー君、メイメイ、ジロ君、ケネさん

・占初日霊は占CO数次第
→セシセシ、キャロン、ネリネリ

・占霊初日(占→霊)
→ロッテッテ

・占霊初日(霊→占)
→ニナお姉さん、マリマリ

・占霊初回投票CO
→コネるん、カミにゃん
(110)2006/07/15 21:51:09
学生 メイ
ん、質問きてたっぽいから返答しておくね!

>>66シャロ
ハーヴェイさん宛の質問のところに僕についても触れられてたっぽいから、僕からも言っとくね。
僕は結社1COでまとめ役をやってもらって能力者COの音頭をとってもらった方がいいかなって考えてるんだよね。
だから霊が確定するならとかいうのは考えてないよ。
後半の「確霊まとめは負担が〜」は僕がそう考えてるだけだね。うんうん。理解してもらえないならそれで仕方ないね。
(111)2006/07/15 21:51:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/15 21:51:58
のんだくれ ケネス
めんどくせーなー。喋って欲しいなら酒くれよw
ま、美女のご質問だし答えておくか?

>>108
「纏め役がいねー方が、場が混乱して狼共はやりやすい」→「霊纏め役を作るべく村が動く」→「狼共が邪魔してくる可能性アリ」て話だ。
【占2霊2村有利】の説についてだが、ハム溶けの占確定やらGJが狙えるってのは全部「いい目が出た場合」の事だけだろ?悪い目が出る場合だってあらーな。いい目が出るときゃほっといても勝つ可能性がたけーんだから、悪い目が出た時に備えておくのが俺の趣味だ。
(112)2006/07/15 21:55:01
見習い看護婦 ニーナ
間違ってたら自己申告するんだよー。
纏めると今日これから霊COすべきって人は2人。占COすべきって人は4人。初日にどっちもで順次の指定無しは4人。潜伏は2人と。
(113)2006/07/15 21:55:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナちゃん
ん、何がいいかしら?甘いのが良い?
…えと、変な薬入れて飲んだりしないでちょうだいね?
つ【カンパリ・オレンジ】

>>107ケネス
そうね、すれ違いだわ。ありがと。
もう、「ねーちゃん」って呼び方はイヤだっていつも言ってるじゃない。ちゃんとローズマリーって名前があるんだからね。
つ【ソルティー・ドッグ】
(114)2006/07/15 21:55:59
学生 メイ
>>92コーネ
初日フルオープンが潜伏案に比べて能力者襲撃の可能性が高くなるのは重々承知してるよ。

まず占い師からだけど、狼が早期に占機能を襲撃するかどうかは狼たちの性格次第だとは思うけど。まぁ占い機能って言っても狼たちから見て真の可能性が少しでも残る占い師候補が残ってれば妖魔溶けによる真確定の不安が付きまとうだろうから、できれば真襲撃したいんだろうけどね。
これって特に、妖魔になら負けてもいいや、とりあえず村側には負けたくないって狼なら十分ありえるパターンだよね。
んでもやっぱり妖魔にも勝たせたくない!って考える狼たちならそればっかりでもないと思うんだよね。占い師が邪魔な存在だってのはあるんだろうけどさ。
まぁどっちにしても狼たちがどう考えてるかなんて分かんないし知る術もないからなんとも、かな。うんうん。
(115)2006/07/15 21:56:39
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/07/15 21:57:18
異国人 マンジロー
>>108 シャロ
独断は早々出てこないと思うネ。
そりゃ、両結社員潜伏と言っている人は、ある程度独断で出てくるのを期待しているのかも知れないけど、全員が全員そうとは限らない。不信な目で見るのが多数かも知れないデスござる。
独断で出てきて不信な目で見られる恐れを考えると、真能力者は出てきずらいと思うデスござるよ。

後、霊能者はどうなのデスござる?
(116)2006/07/15 21:57:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイちゃん…そう…気付かないで出かけちゃったのね…(同情視線)
2006/07/15 21:57:35
学生 メイ
で、霊脳者に関しては確定しなきゃ襲撃される可能性はあまり高くないのかなって思ってたりする。霊確定してたら邪魔だと思えばそっちに襲撃が行くかもしれないけど。
総じて、初日フルオープンになって能力者の編成がどうなるか分からないからなんともだけど、それでもフルオープン時のメリットを考えるとデメリット考えてもいいかなって思ってるんだよね。
(117)2006/07/15 21:57:52
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーカンパリ・オレンジ大好きだよーッ! お薬混ぜずに飲むね。
2006/07/15 21:58:38
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの掌にカクテルのお礼として錠剤を4粒載せた。えへへ。
2006/07/15 21:59:04
学生 メイ
で、守護に対してーについてだけど。
2-1とか3-1っていうのが特に守護者さん泣かせなパターンかもしれないね。この場合は守護者頑張って…!って感じだね。どこをどう守るかは守護者の判断によるだろうし、GJできなかった時はその時だよね。
2-2なら霊が襲撃される可能性はあんまり高くないとは思うんだよね。まぁ思うってだけだけど。んーここまで考えて思ったけど、これも同じく守護者さん頑張れーってしか言えない気がする。
3-2や2-3っていうのは結社や村人騙りがなければ狼2騙りか妖魔騙りが入ってることになるよね?
まぁ回避じゃない状態で妖魔が騙りに出るとはあんまり考えてないから狼2騙りなんだろうけど、このケースはかなりレアだよね。ほぼないと思う。
襲撃はともかくとして、守護に対しての部分でコーネさんが何を聞きたかったのかよくわからなかったけどこんな感じでいいのかな?足りなかったら促してくださいなー。
(118)2006/07/15 21:59:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、この錠剤…何の薬なのかしら(怯)
2006/07/15 22:00:21
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーの目線に気がつくも首を傾げている。 「どうかしましたー?」
2006/07/15 22:00:45
見習い看護婦 ニーナは、シアワセになれるお薬だよー? ふっふっふー☆
2006/07/15 22:01:09
村長の娘 シャーロット
ローズマリー>>104マンジロー>>116
あたしはこの状況下での独断歓迎なんだけどなー。
マンジロー、霊能者は占CO/非COが済んでからCOね。

ケネス>>112
占い師が早々に襲撃された場合はそうね。でも事実上5割でGJなんだし狼も襲いにくいと思うよ。GJが1度でも出れば村は勝ちルートじゃない。
場を混乱させるために霊を確定させない動きにくるっていうのはちょっと分からないわね…。確定しなかったら結社が出ればいい話じゃないかしら?
(119)2006/07/15 22:04:31
学生 メイ
>>110ニーナ
>>49でもメモでも書いてるけど、
【結→占霊順次(同時)のフルオープン】希望だよー!
(120)2006/07/15 22:05:39
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「喉がやべえから質問回答とか後回しな。すまねえ。」
2006/07/15 22:06:42
異国人 マンジロー
むう。お腹がすいてきたネ。

昨日狩った猪は食いでがあったネ。
今日も何かいいのが狩れればいいデスござるよ。

じゃ、ちょっと出かけてくるネ。

[...はジャポ〜ンソードを肩にかついで、*集会所から出て行った*]
(121)2006/07/15 22:07:22
見習い看護婦 ニーナ
>メイメイ >>120
わーお、ゴメンゴメン。占霊順次って占→霊と霊→占どっちでもなのかと思ってた。オケだよ。
てことは、初日にさくっと占出しちゃうべきって人は5人か。

飴無し推奨だよね? ニナお姉さんも喉節約モードに入るよー。
(122)2006/07/15 22:10:13
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス「喉ヤバイのはあたしのほうよ。おっほっほっほ。」
2006/07/15 22:11:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/15 22:11:37
村長の娘 シャーロットは、あ、促しはまだいらないわ。基本なしってことみたいだしね。
2006/07/15 22:11:42
のんだくれ ケネスは、メモ、修正したぜ。俺も占霊は同時のが良い。連携崩しな。
2006/07/15 22:12:16
見習いメイド ネリー
戻りました♪
あああ、ニーナお嬢様、私メモを貼らずに出て行ってしまいましたわ。申し訳ありません。私は>>110で間違いありませんね。

>>66 シャーロットお嬢様
回答ありがとうございました♪(>>99も拝見しましたが)お嬢様は能力者も必要なら独断でさっさと動いて欲しいという考えなのですね、了解しました。私自身はなかなかそういう思い切りができないので、まとめ役の元でCOという考えしか思いつかなかったので。

>>69>>72 コーネリアスご主人様
対策がないのなら、それはそれでいいのです。
他で対策とか考えていらっしゃるので、慎重派なのかなーと思ってましたら、(私から見るとリスクが高く見えたところに)対策がありませんでしたので、あれ?と思ったのです。
心配が過ぎると言われるのは、自分でもわかってるのですがね…真がいきなりのハンデを負うことになるのが、どうしても嫌なのです。コーネご主人様が「『初回吊り後の4CO/5CO』が好きになれない」(>>33)とおっしゃるのと同じようなものとは思いますわ。
(123)2006/07/15 22:19:25
文学少女 セシリアは、てってけーと戻ってきた。
2006/07/15 22:20:27
見習いメイド ネリー
あと、占い方法について色々書いておきますね。見慣れない言葉で混乱しないようにしておいた方がいいですし。参考文献と思っていただければ光栄です♪

統一占い:妖魔の居ない村での普通の占い方。占い師候補が同一の人物を占う。

交互占い:(1d)占α→A 占β→B(2d)占α→B 占β→Aと占う方法。妖魔入りでは一般的な方法。
占2COなら最も有効ですわ。2日かけたら確定白ができる可能性が高いですし。
占3CO以上になると少し面倒です。占を2:1の組み合わせに分けて占う方法がありますね。欠点は呪殺が2の方で起こったとき、真の確定が出来ないことでしょうか。

スライド占い:3COの時に(1d)占α→A 占β→B 占γ→C(2d)占α→B 占β→C 占γ→A(3d)占α→C 占β→A 占γ→Bと占う方法。呪殺で真の確定が出来ますけど、確定白が4日目にならないと出来ないですので、個人的には微妙と思ってますわ。
(124)2006/07/15 22:20:33
見習いメイド ネリー
変則スライド占い:交互とスライドを組み合わせた方法です。3COの時にはこれがお勧めでしょうか。
(1d)占α→A 占β→B 占γ→C(2d)占α→B 占βγ→A(3d)占αβ→C 占γ→B
初日のみ1:1:1で占って、2日目以降確定情報を早めに出すために1:2の組み合わせで占います。3日目には確定情報が出てきますが、運が悪いと真確定は出来ません。確率的にも、交互とスライドの間くらいですね。

あと、後追い占いとか、ゾーン占いとか、色々方法はあるけど、とりあえず初日はあまり使わないから後回しにしておきますね。
(125)2006/07/15 22:21:06
文学少女 セシリア
ヴィン先生、オデコッタ、ギルバート、クインジーが喋ってないのか。無様なのね。
(126)2006/07/15 22:21:48
文学少女 セシリアは、飴玉あげたらいけないんだっけ。
2006/07/15 22:22:37
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに抱きついて捕獲。これって略奪愛?
2006/07/15 22:22:48
お尋ね者 クインジーは、下腹部にモザイクを掛けている。
2006/07/15 22:23:27
文学少女 セシリアは、喉の具合が、揃って厳しそうだよね。
2006/07/15 22:24:27
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに抱きつかれて、また息を引き取りそうになった。
2006/07/15 22:25:01
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアお嬢様、大丈夫ですか?
2006/07/15 22:25:54
逃亡者 カミーラ
うー。[...はローズマリーになでられ気持ち良さそう]

シャロ>>99
黒が出て回避投票COをしなかったらそのまま吊ればいいだけだから考える必要ないにゃぁ。占い師を占ったとしても占い師の内訳の予想をしやすくなればそれはそれでメリットだと思うにゃ。

全ローラーが出来ないと言う裏をかいてハム騙り…ベムスタが騙ってるのがわかれば狼が確実にベムスタを葬るために全ローラーをさせにくると思うにゃ。GJでもハム咬みでも、偽装GJでもいいにゃ。ベムスタは全員の敵だからにゃ、潜伏出来てるのにわざわざ出てくる可能性は低いと思うにゃ。
シャロは回避がなかった場合にベムスタが騙ってくる可能性はどれくらいあると思ってるにゃ?うちはほぼないと思ってるにゃ。
(127)2006/07/15 22:26:10
お尋ね者 クインジー
あの〜、ちょっとお尋ねしますが、
アーヴァインって一体何者なんですか?

村の自警団長ともあろうお人が「人狼」ですって…?
職務怠慢の程が過ぎますよ。
おおかたホラー小説かなにかの読みすぎなんでしょうね。

人狼なんているわけないじゃん。みんなおおげさだなあ。
(128)2006/07/15 22:26:19
学生 メイは、パンを食べ終わってねむねむ。集会場の隅っこで*うとうと*
2006/07/15 22:26:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/15 22:27:14
文学少女 セシリア
こら、露出趣味のドM変態赤髪野郎。
さっさと、粗末な物を仕舞って、アンケートを出しやふぁっ


い、いったー。
おねえちゃん、本当にこれをすらっと言えなきゃダメなの?
すごく言いにくいよ。(ぶつぶつ
(129)2006/07/15 22:27:35
逃亡者 カミーラ
にゃー…5COの回答にゃ…?
回避なしで5COになる場合は真真狂狼公と真真狂狼狼の2通りが可能性高いと思うにゃ。真真狼狼公は…考えにくいにゃぁ。

真真狂狼公は上でも言ってるにゃ、村人側と狼側の両方から狙われる公が選択してくるとは思わないにゃ。
真真狂狼狼なら霊ローラーしている間に公溶けで真確定も目指せるにゃ。公襲撃やGJ一回で全ローラーの手数も足りるにゃぁ。
それとこの場合は全ローラーで狼2匹犠牲にして、公溶けで真確定も狙えるような選択を狼がしてくるとは思えないにゃ。
(130)2006/07/15 22:27:43
お尋ね者 クインジー
それにしても、今日もまたアンケートですか。
アンケート好きな人が多いんですねぇ。

まあ、私もいろいろとお尋ねするのが好きなんで、
あんまり人のことは言えませんね。
(131)2006/07/15 22:28:18
文学少女 セシリア
>>ネリー
ご主人様こそ、のどの具合はどうですか?
まだいくばくも声を出していないのに、辛そうですが。
(132)2006/07/15 22:29:14
文学少女 セシリアは、自分宛の質問が無いかチェック中。
2006/07/15 22:29:24
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア様 に罵声を浴びて、もっともっと罵ってと願っている。
2006/07/15 22:29:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにニーナの貰った薬入りのウォッカを差し出した。
2006/07/15 22:29:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの喉をなでりなでり。可愛いわね〜。
2006/07/15 22:31:06
文学少女 セシリア
きーーーっ!
おねえちゃんったらっ!!

この変態さん喜んでるじゃないっ!

また、嘘を吹き込まれた。。。
(133)2006/07/15 22:31:10
見習いメイド ネリー
遅くなりましたが、本日のご飯を持って参りましたわ。
つ【豚の冷しゃぶ、水菜サラダ添え】
つ【かつおぶし(かみにゃんこさん用)】
お酒のおつまみにでもどうぞ♪

>>132 セシリアお嬢様
大丈夫ですわ。まだpt半分近く残ってますもの♪

しばらく議事録読んでます♪
(134)2006/07/15 22:33:26
文学少女 セシリア
>>64 シャロリアント
>リスクの小ささは、能力者初回襲撃<5CO
そうですね。そう考えています。

>後半
ベムスタが騙った場合、それこそよほどのことでも無い限り、ベムスターに勝利の目がなくなるので、無いと考えています。
(135)2006/07/15 22:34:19
文学少女 セシリア
なんだか、待つのにも飽きたし、時間は有限だし。

【わたしが占い師だよ。】

対抗は好きに出ていいよ。ベムスターはわたしが燃やすっ!!

こぉ、虫眼鏡で一日掛けてじっくりと太陽光を集めると、人間だと火傷する、狼だと再生するから火傷が残らない、ベムスターは火傷が致命傷になって、水ぶくれで死んじゃうらしいんだ。

だから、この特別なマジカル☆セシリア眼鏡で占うの。
(136)2006/07/15 22:37:18
お尋ね者 クインジー
■1.能力者COですか…

まあ、私の能力と言ったら、
 【全裸になる能力】
 【お尻からいろんな物を取り出す能力】
 【痛みを快感に変換する能力】
は、昨日CO済みでしたよね♪
(137)2006/07/15 22:37:48
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに、全裸になるのは能力じゃないと思うよ。
2006/07/15 22:39:18
異国人 マンジローは、爪楊枝を口にくわえて戻ってきた
2006/07/15 22:39:20
村長の娘 シャーロット
ん、セシリアが出たね。
【あたしは占い師じゃないよ】
(138)2006/07/15 22:39:48
見習い看護婦 ニーナ
セシセシ占COかー。このままじゃ埒が明かないなーって思ってたトコだから独断COには反対しないよ。霊からのが好みではあったけどね。うん。

てわけで自己判断で非対抗するね。
【ニナお姉さんは占い師じゃないよ】
(139)2006/07/15 22:40:25
見習いメイド ネリー
まぁ、セシリアお嬢様が占い師なのですか?!
【ネリーはセシリアお嬢様に対抗しません♪】

私はもともと占い師初日CO希望でしたし、さっさと非COさせていただきます♪
(140)2006/07/15 22:40:29
のんだくれ ケネスは、【占い師じゃねえよ】ま、場が動くのはイイことだぜ。
2006/07/15 22:40:50
異国人 マンジロー
ん。
今日の獲物も脂がよく乗っていておいしかったネ。

まさか、狼を食べられるとは思わなかったネ。
アーヴァインはコレと見間違えたのかも知れないデスござるな。
(141)2006/07/15 22:41:52
文学少女 セシリア
まあ、でも、どうせ、
ヴィン先生とオデコッタと、宿無しが帰ってくるまでは進まないんだけどな。
(142)2006/07/15 22:42:07
異国人 マンジロー
やや。物語の中だけかと思っていたら、本当に占い師がいたんだネ。

【拙者は占い師じゃないデスござるよ】
(143)2006/07/15 22:43:09
文学少女 セシリアは、変態の非COが遅いなーとスルメをかじってボヤイている。
2006/07/15 22:45:35
見習い看護婦 ニーナ
文娘看冥呑異
占×××××

何かの参考になるかもだから時系列順で置いとくねー。
(144)2006/07/15 22:46:07
吟遊詩人 コーネリアス
(森から木霊が聞こえる…)

ふむ…セシリアの占い師CO、確認した。このようなことがあるかもと思って覗いていて良かったよ。

★【ニーナに対抗COする。私が占い師だ】

……うーむ。潜伏していたかったのだが、上手く行かないものだな。
(145)2006/07/15 22:48:36
異国人 マンジロー
まとめておくネ。
今後のCO者は、これに書き足しておくと分かりやすいネ。

/文娘看メ異書医酒踊逃学嬢流尋吟の
占○××××−−−−−−−−−−−
(146)2006/07/15 22:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。占い師出たの?別に対抗保留にする意味が無いと思うから、宣言しちゃうわよ。
【私は占い師じゃないわ】

喋ってない人たちが帰ってくるまで待ったほうが良かったような気がするんだけどね…。
(147)2006/07/15 22:50:28
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスご主人様も占COなのですか…
2006/07/15 22:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>145
…私は何を云ってるんだ、と……(苦笑)

ニーナに対抗してどうする、私。セシリアに、だ…すまん、森からで人の姿も良く見えなかったものでな。はははっ……はぁ………ニーナ、すまん(溜息)
(148)2006/07/15 22:50:49
文学少女 セシリア
ん?コーネリアスさんが・・・

今日占って燃やし尽くそうと思っていた第一候補なのに。うまく逃げられた。
(149)2006/07/15 22:51:07
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/07/15 22:51:38
異国人 マンジローは、アレ?等幅でやったのに失敗したネ?
2006/07/15 22:52:04
文学少女 セシリア
>>148
【】で囲む直前にはセシリアって書いてあるのに、そこまでしてニーナおねえさんの気を引きたいだなんて、、、

コーネリアス、まさか、ツンデレだなっ!
(150)2006/07/15 22:52:45
見習い看護婦 ニーナ
/文娘看メ異吟酒医踊逃学嬢流尋書の
占○××××○×−−−−−−−−−

ジロ君ありがとー☆
(151)2006/07/15 22:53:12
お尋ね者 クインジー
■1.そうですねぇ。基本的には能力者さんの判断におまかせしたいと思っています。
どんなCOパターンでも、メリットデメリットはあると思いますから、能力者さんがやりやすい方法で良いんじゃないでしょうか?
(ヨ〜マとかってのまで混ざってるようなので、実はどんな方法が良いのかわからないってのもあるんですよ)

まあ、私の希望も一応は出しますが、
これは「私はこんな展開だと若干推理しやすいかも」
ってやつです。
(152)2006/07/15 22:53:22
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの>>146に、酔いどれオヤジが抜けてるよ。>>140
2006/07/15 22:53:33
村長の娘 シャーロット
カミーラ>>127
同時投票COでハムが騙ってくる可能性は少しあると思ってるよ。潜伏に自信のないハムならなおさらね。
襲撃なしが1回あれば全ローラーで間に合うからといってそれは3COから占い師1人を決め打たなくてはならないわ。ローラー終了時に吊りを外せる余裕はないからね。

コーネリアスが対抗ね。喉節約しつつ状況を見守るわ。
(153)2006/07/15 22:54:10
お尋ね者 クインジー

占い師さん:今日、結社員さんがCOする前にCOしてもらうと面白いですね。結社員さんの占い騙りなんかを恐れて、狼さんも狂人さんも占い騙りに出て、占3COなんかになりやすそうですしね。
私は占3霊1&全員全裸って展開が好きなんですよ。

霊能者さん:えっと、そんなわけで確定しそうなら3日目投票COなんかで全裸COしてくれると嬉しいですね。
どうにも対抗がでちゃいそうな展開だったら、ちゃっちゃとCOして欲しいです。

結社員さん:いろいろ好き勝手に暴れて下さい。
両潜伏でも、独断上等のまとめ役COでも、全裸でもなんでも良いと思います。
ただ、くれぐれも狼や狂に乗っ取られないようにだけは注意して下さいね。
(154)2006/07/15 22:54:19
見習いメイド ネリーは、*しばらく席をはずします*30分程度で戻ってこれると思います♪
2006/07/15 22:55:51
異国人 マンジローは、表にケネスが非COしているのを忘れていた。と気づいた
2006/07/15 22:56:05
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローそのままコピペしちゃったじゃん、バカーーーー!!
2006/07/15 22:57:00
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにアクションでのCO/非COは分かりにくいネ(苦笑)
2006/07/15 22:58:17
学生 メイ
ん、うとうとしてる間に占い師CO始まってたんだね。

【僕は占い師じゃないよ】

んーまだ眠いよー(ごしごし
もうちょっとだけ寝かせてー…ぐぅ*
(155)2006/07/15 23:05:54
学生 メイは、発言が5分以上確定しないとかorz 【僕は占い師じゃないよ】
2006/07/15 23:06:39
お尋ね者 クインジー
■2.まとめ役ですか…
まあ、いずれ結社員さんか白確になった人にお願いすれば良いと思いますよ。

私的には今日はそれほどまとめ役の必要があるとは思わないんですよ。
結社員さんが今日からまとめたいと思っているのなら、全裸でCOして欲しいとは思ってますよ。
(156)2006/07/15 23:08:07
学生 メイは、って確定してるし…!すみっこでしょんぼりしてます…*
2006/07/15 23:08:19
文学少女 セシリアは、学生 メイを、哀れんだまなざしで見た。
2006/07/15 23:10:00
流れ者 ギルバート
[...は屋根裏から降りてきた]

はぁ。やっと終わったぜ。これでいろいろ見放題に・・。

今日も皆騒いでんのか?まぁなんだ・・今から読むわけなんだが・・この議事録の厚さといったらもう・・。

で、目に付いたから先にこれだけ言っておくぜ。

【俺は占い師じゃないぜ】

んじゃ・・暫く静かに覗き・・いや。議事録見てくるぜ
(157)2006/07/15 23:10:29
医師 ヴィンセントは、勢い良く扉を開け放った
2006/07/15 23:11:03
お尋ね者 クインジー
■3.コミットですか…
私はコメットさんやコメッコが好きなので、
たぶんコミットも好きになれると思いますよ。
(158)2006/07/15 23:12:33
医師 ヴィンセント
遅くなって済まんな!!
ヒィヒィ言いながら議事録を追いながら議題をまとめている間にセシリアが占COか。
対抗はコーネリ、と。

取り急ぎ宣言。
【私は占い師ではない】
(159)2006/07/15 23:12:35
医師 ヴィンセント
私の希望としては、占い師には潜伏して頂きたかったのだがな…。まぁ、遅れてきた私が言えた義理はないな。

一部後だしになってしまうが、まとめていた議題回答を述べる。

■1 確定したら霊…というのもアリかもしれんが、妖魔がいる村では占い師初日COが定石と聞く。そもそも霊が確定するとも限らんし、能力者をホイホイ表に出し尽くすのもどうかと思うのでな。ここは無難に結社の1人に出てきて頂きたい。
(160)2006/07/15 23:15:32
医師 ヴィンセント
■1 占い師
妖魔呪殺による真確定を視野に入れての初日COが定石らしいな。だが、占い師を早々に出してしまうと早期死亡のリスクがついてまわる。また、初日COした所で、真占が妖魔を占える可能性はそれほど高くはない。ならばいっそ、潜伏させて投票COもありだと思うのだ。

回避に関しては認めてもよかろう。狼や妖魔に回避の手段を与えると思うかもしれんが、狼にも妖魔にも、互いの正体は分からんし、それは狂にも言える。つまり、狼妖狂でお見合いになる可能性もあるというわけだ。
(161)2006/07/15 23:16:14
医師 ヴィンセント
占い方法だが、初日は統一占い、2日目は候補を2人出しての占い師による選択自由占いを推す(占い先に投票してCO)。自称占い師が同じ対象を選ぶ可能性もあるが、一応、妖魔呪殺による真確定を狙う事は出来る。また、能力者を占ってしまう可能性もあるが、回避なしでのゾーン占いという手もある。

初日の占い先が黒判定ならばCO。ただし対抗は認めない。真炙り出し目的の偽の可能性がある。また、真であったとしても、1COのままならばGJを警戒して狼も襲撃しづらいと思う。
回避COに関しても、対抗は出ないで頂きたい。
(162)2006/07/15 23:16:26
逃亡者 カミーラ
うー…潜伏がよかったんだけどにゃぁ。
【うちが占い師にゃ】

COしてるのは狂狼だと思ったからにゃ、潜伏してお互いに真かと勘違いして貰おうとも思ったんだけどにゃぁ…。その後うちがCOして村が混乱してもしょうがないし…COする事にしたにゃ。
でもせめて、まだ来てない人を待って欲しかったにゃー。

/文娘看冥飲異吟酒学流医逃書踊嬢尋
占○×××××○××××○
(163)2006/07/15 23:16:39
医師 ヴィンセント
霊能者
占い師と同じく3日目投票CO。
情報が出るのが遅いと思うかもしれんが、3日目には能力者が出揃うのだ。早々に表に出して危険に晒す必要もあるまい。占い師も大事だが、狼の残り数を知る為に霊能者も必要な能力だと考える。

占霊ともに、回避の際には【占い師か霊能者】というギドラ回避を希望する(投票CO時に明かす)。
狼からすれば、霊2CO以上になればローラーで手数を稼ぎたいだろうから霊襲撃はしたくない筈。回避したのが非狼であった場合、占か霊か伏せておく事で襲撃を抑制する事が出来るのではないかと考える。

定石どおり占初日COにするのであっても、霊は潜伏を希望したい。占3COならば霊確定の可能性が高くなり、襲撃リスクが上がる。占2COであったとしても霊が確定する可能性がある。
(164)2006/07/15 23:17:00
お尋ね者 クインジー
■5.7.
【私が変態No.1だと思います】
 対抗する人は即対抗して下さい♪

【ナニ気に欲求不満No.1だったりもします】
 対抗する人は即対抗して下さい♪

【賎しい賎しい私めが、セシリア様に対抗するなんて滅相もございません】
 ああ、昨夜の恍惚の時間よもう一度…
(165)2006/07/15 23:17:26
医師 ヴィンセント
■2 ここは無難に結社1COを推したい。

■3 人の集まり具合や意見のそろい具合といった状況次第に応じて、で良いと思う。時間も3:00に拘る必要はないだろう。 

■4 保留

■5 隠そうとしているが、「確定エロ」の文字が全てを物語っていると思うぞ。うむ。
(166)2006/07/15 23:18:55
文学少女 セシリア
黒猫ちゃんも占いするの?
猫が占い???
(167)2006/07/15 23:22:58
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアにゃ?占いするにゃー。
2006/07/15 23:25:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの変態COに対抗しないわw
2006/07/15 23:27:55
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに、ビンチョウマグロの切り身をあげるから、撤回なさい。
2006/07/15 23:28:09
お尋ね者 クインジーは、下腹部のモザイクを*うす消し*仕様に変更した。
2006/07/15 23:28:38
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを、視界に入れないようにしている。
2006/07/15 23:30:02
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアうー…にゃ。切り身じゃ撤回しないにゃー!
2006/07/15 23:31:45
医師 ヴィンセント
ふむ…。カミーラも対抗CO、か。
撤回があるか否かは分からんが、どちらにせよ霊能者は潜伏を希望する。
回避はありを希望。狼や妖魔に回避の余地を残すと思うかも知れんが、もし能力者5COになり、狼から見て非狼4ならば、妖魔混じりは明白。密告も起こりうる。
また、狼に吊り占いがHITして回避が出てもそれはそれでよし。灰が狭まったと考える事が出来る。

厄介なのは、判断材料が多く、嫌でも人目に晒される騙り能力者よりも灰に潜伏している人外だからな。
(168)2006/07/15 23:32:45
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラ、何だったら撤回するの? 真なら撤回なんて有り得ないわ。
2006/07/15 23:33:21
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに、じゃあ尻尾もつけるっ!
2006/07/15 23:33:27
文学少女 セシリア
あと1人。
(169)2006/07/15 23:33:58
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアしっぽ…しっぽ…じゅるり。[...はしっぽを咥えて逃げだした!]
2006/07/15 23:35:31
医師 ヴィンセント
とりあえず、だ。
今日のところはコミットせず、全員の占CO非COが済んでから結社COを希望するよ。

[...は、いない者が戻ってくるように怪しい猫の置物を設置した]

手招きして色々なものを呼び寄せる道具だ。…人を呼び寄せるとは限らないのが難点だが。
気 に し た ら 負 け だ。
つ【かむかむきゃっと】
(170)2006/07/15 23:35:36
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに、噛む咬むキャット?なんだか呪いの道具みたいですね。
2006/07/15 23:36:32
医師 ヴィンセント
早速質問がある。

>>74 コーネリ
COタイミングを気にしている所は真っぽくもあるのだが、「コミットを済ませてから席を離れるつもりでいる」とは? 占い先をセットせねばコミットは出来ないと思うのだが。
(171)2006/07/15 23:36:56
文学少女 セシリアは、*アディオース*
2006/07/15 23:40:35
流れ者 ギルバート
■1.能力者COについて(占・霊・結)
まぁもう出ちゃってるけど。
占霊共に初日COがいいな。回避はいろいろ面倒くさい。
デメリットもあるが、回避がとにかく面倒くさい。
溶ける奴がいるから、回避が出来る状況はお断りしたい。
結社は1COでまとめて貰いたい。ごたごたは嫌いだぜ。
■2.■1で既出。
■3.コミットしたいかどうか
んーどうでもいいかな。状況次第ってとこ。
■4.●占い希望/理由
保留。
■5.変態度スケール
俺以外全員・・といいたいところなんだが。
オープンなら全裸のアイツだろう。
むっつりなら医者がやばいんじゃないかと思ってるぜ。
(172)2006/07/15 23:40:40
流れ者 ギルバート
■6.(ニーナ)回避COについて
回避が出来る状況が嫌いなんだが。
総意には従うぜ?もし必要な状況なら、回避は占霊共にありを希望するぜ。
能力者に無駄に使うなよ?灰を減らそうぜ。
■6.(セシリア)片占いってどう思う?
状況次第。本人+占い師の信用度・・かな。
■7.欲求不満スケール
とりあえず、オープン変態のアイツは少ないんじゃないかと思うぜ。ニーナあたりが結構欲求不満なんじゃないか?
注射打てる患者いないからな。
(173)2006/07/15 23:40:56
書生 ハーヴェイ
やあ、こんばんは!
議事録、厚いね!まだ流し読みしかできてないよ!
で、とりあえず。

【僕は占い師じゃないよ】

占い師候補はセシリア・コーネリアス・カミーラね。
一応、言っとくと、クインジーの変態No.1、欲求不満No.1にも僕は対抗しないよぅ。
こっちは誰が対抗に出るかな?ワクワクするねぇ。
(174)2006/07/15 23:41:02
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに「come come cat。遠い国では招き猫ともいうようだ」
2006/07/15 23:41:18
逃亡者 カミーラは、うー…満腹にゃぁ…。…ぐぅ。[...はソファの影で丸くなった。]
2006/07/15 23:42:42
医師 ヴィンセント
ふむ…。何故か私がむっつりに挙げられているようだが。
敢えて言わせて貰おう。

私は変態ではない! 変人だが!!
(175)2006/07/15 23:43:39
見習いメイド ネリー
戻りました♪
かみにゃんこさんまで占い師COですか…
クインジー様は>>165は非占COととっていいのでしょうか?戻られたら、念のため発言していただけると助かります♪

非占COが終わった時点で、霊か結社の方にCOしていただいてまとめてもらうと助かりますね♪
個人的には霊の方に出ていただいて、確定すれば結社2潜伏していただきたいとは思います。

/文娘看冥飲異吟酒学流医逃尋書踊嬢
占○×××××○××××○?×
(176)2006/07/15 23:44:13
医師 ヴィンセントは、【かむかむきゃっと】の効果があったのか?
2006/07/15 23:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのれす。
始まっているのれす。

今日はクマ吉もわたしもとってもお疲れなのれす。
とうわけで、頑張って議題に答えて寝るのれす。

【わたしもクマ吉も占いはできないのれす】
まずこれをするみたいなのでしておくのれす。
(177)2006/07/15 23:46:21
医師 ヴィンセントは、【かむかむきゃっと】の効果に驚いている(待
2006/07/15 23:47:25
村長の娘 シャーロットは、▼変人
2006/07/15 23:47:40
村長の娘 シャーロットは、変態はアウトオブ眼中よ。
2006/07/15 23:49:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/15 23:50:18
村長の娘 シャーロットは、えーと、残りはキャロルだけかしら?
2006/07/15 23:51:58
医師 ヴィンセント
さて…来たばかりで議事もまともに読めていないが、そろそろ上下の瞼が仲良くしたがっているので失礼する。

明日もいつ来られるか分からんので占い方針の希望を言っておく。
・このまま占3COならば、どこだかでネリーが言って変則交互占い(初日1:1:1→2日目以降2:1)を希望。
・もし撤回があって2COになったら、言うまでもなく1:1交互。
・もしもキャロルからの占COがあって4COになったら、占い師を2:2に分けての相互占い。

では、また明日!
(178)2006/07/15 23:54:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/07/15 23:55:57
踊り子 キャロル
えーともう少しかかりそうなんだけど。
一言だけ言って去るわ。

【私は占い師じゃないわよ】

それじゃっ!!
(179)2006/07/16 00:03:12
見習いメイド ネリーは、これで非占CO出揃ったと見ていいのでしょうか?
2006/07/16 00:06:23
のんだくれ ケネスは、揃ったみてえだな。纏め役とか霊能者COはどうすんだ?
2006/07/16 00:07:12
異国人 マンジロー
眠いネ。
とりあえず、占い先希望だけ出して、寝ることにするネ。

■4.●シャーロット。もう一人は、●メイデスござる。
まあ、基本的にはどちらもなんとなく、だネ。
ただ、シャーロットの方は、初日の議題の答えに色々と質問しているのが、狼か妖魔の印象稼ぎか、がんばって狼、妖魔を探している村人のどちらか分からないから希望するネ。
議題1の回答もまとめ役がいないのに、独断なのか、灰の誰かが音頭出すのかなどを書いていないのが気になったのもあるネ。
メイはこの中では一番印象が薄い気がするからだネ。
まあ、個性的な面々が揃ったからしょうがないとは思うけど、やっぱりなんとなく気になるネ。
もしも、統一占いをするならば、シャロを希望するネ。

/文娘看冥飲異吟酒学流医逃尋書踊嬢
占○×××××○××××○?×−−
●−−−−−娘−−−−−−−−−−
●−−−−−学−−−−−−−−−−

じゃ、一応コミットして寝るデスござる。
(180)2006/07/16 00:08:46
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/07/16 00:09:25
異国人 マンジローは、あくびをもらしながら、*集会所から出て行った*
2006/07/16 00:10:17
見習い看護婦 ニーナ
くは。ちょっとお夜食買いに行ってる間に占CO非CO終わったんだね。霊潜伏で3日目5COとかヤだから個人的にはこのまま霊CO開始で確定したら纏めを期待ー。

ヴィンセントセンセ(>>171)は同感。あれ見てコネりんてば潜伏希望なのに非占COじみたこと言うなんてムキーって思ってたよニナお姉さんは。

>カミにゃん >>41
・占回避無しで妖魔占えればいいけど、狂人占っちゃうのは損じゃない?
・黒出ても潜伏したかったってことかなー? でも黒判定抱えた占い師って狼側からは結構分かり易いのでは。あと黒判出た場合に2日目に自分視点の黒吊らずに別の灰吊ることになるってどーよ、とかニナお姉さんが占い師なら思うんだけど、もちょいカミにゃんの意見聞きたいよ。

>セシセシ
片白の扱いに関するアンケってぶっちゃけ何を意図してたのかきーていっかな? てのも、なんだ、うむ、占い師視点だと片白って正体ばっちりすっきりだし、自分生きてて自分視点の白なら擁護して吊らせなきゃいいし、うんとー、上手く言えないけど(ゴメン!)灰の意見を求めることで何を得ようとしていたのかなってちょびっとね。
(181)2006/07/16 00:22:32
見習いメイド ネリー
議事録読んで、占師COしたお3方に質問ですわ。

コーネリアスご主人様>
ご主人様は議題回答から見て、ご自分の潜伏には自信があったように見えますね。しかし、妖魔を溶かして自分が真と認めてもらう様考えはしなかったのでしょうか?

かみにゃんこさん>
>>163でさらなる潜伏を考えていらっしゃったようですが、それは信用第一の占い師としてはまずいとか考えたりはしなかったのでしょうか?

セシリアお嬢様>
>>27>>28あたりで占い師決め打ち上等っぽい発言をされてますが、お嬢様は自分が真と決め打ってもらえる自信はあったのですか?
(182)2006/07/16 00:26:32
見習いメイド ネリー
>>180 マンジローご主人様
占い先を2人出した理由は?第2希望まで出すと仲間切りとか考えると面倒ですよね。それに、占COは3人…複数出すなら3人と思ったのですが。

思ったより話が進みませんね…
とりあえず何が起こるかわかりませんし、しばらく声の温存のためにおとなしくしてます♪
(183)2006/07/16 00:29:18
村長の娘 シャーロット
占い師に質問ー。
セシリア>>28
自分が真決め打ちしてもらえる自信はあった?
>>135ハムが投票で占い師を騙って(占3霊2)自分真で決め打ちさせる動きをすれば勝利もあると思うなー。終わった話だからこれはもういいよ。

コーネリアスは潜伏に自信あったのかしら。発言からその様子が伺えるけど。
ヴィンセントが指摘してる>>74はあたしも聞きたいね。

カミーラ>>41
占い師の占い回避なし希望だったけど、対抗を占って黒判定が見えているにもかかわらず回避で逃げられてしまうのは嫌じゃなかった? あなた視点では回避があれば即偽確定なわけじゃない。

いまーわたしのーねがーいごとがー
かなーうなーらばーのどあめーほしーいー
(184)2006/07/16 00:31:42
村長の娘 シャーロットは、何だか指摘の内容が被ってるわね。
2006/07/16 00:33:07
見習い看護婦 ニーナ
ところで、【17日】の3:00更新なのかッ!!
突然死あるのかと思ってびくびくしていたニナお姉さんはウマシカっぽくて鬱ですよっと。

>カミにゃん
ゴメン、>>127で占い師占ってもいいって言ってるね。内訳予想出来れば。んーでも占内訳とか、ぶっちゃけ後々補完出来る事態も多かーないだろか。自問自答。
回避ナシって部分には妖魔溶かしたい意気込み感じるけど、溶かしても真確定しないなら溶かすメリットって何だろなと思う部分もあったーりまったーり。

>セシセシ >>19
もいっこ追加。厳しそなら2日目でオケだからねー。占2なら霊も即って言うけど、3−1は襲撃率考えてヤだから占3なら霊初回投票なんだよね? 占2から2−1になることは、あんまヤじゃなかったのかな。どーよどーよ。
(185)2006/07/16 00:35:59
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、我々気が合いそうだね。良きかな良きかな。
2006/07/16 00:39:00
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットお嬢様、かぶってますわね♪
2006/07/16 00:39:36
村長の娘 シャーロットは、えーっと、飴って禁止なのかしらね;;
2006/07/16 00:44:57
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット飴なし推奨らしいぞ
2006/07/16 00:48:39
流れ者 ギルバートは、まぁでもこれはちょっと厳しいかなぁ?希望も出してないんだよな
2006/07/16 00:49:36
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/16 00:53:03
見習い看護婦 ニーナ
んー飴無いとロッテッテ占先希望も決定了解も出来ないよね。纏め役出なくてコミット無理なら議論持ち越し⇒pt必要でしょ。だからあげちゃう。勝手なことして御免なさい。
(186)2006/07/16 00:53:05
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートと被った……。ががん。てかねんむい。ねんむいよ……。
2006/07/16 00:56:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ今回は仕方なさそうですから、いいと思いますわ。
2006/07/16 00:58:33
見習いメイド ネリーは、それにしても、議論が進みませんわ…私も声温存モードです♪
2006/07/16 00:59:13
村長の娘 シャーロット
飴ありがとう!
えと、停滞しすぎなんだけど。発言少なくて判断つかない人物もいるし…今日のコミットは無理かしら。

マンジロー>>180
質問っぽいから一応回答。占い師は独断COで構わないと何度も言ってるよん。質問は、より多く発言(情報)を引き出すのが狼公探しに必要だと思うからね。

節約モード。
(187)2006/07/16 00:59:47
お尋ね者 クインジーは、飴よりも鞭が欲しい。
2006/07/16 01:09:17
文学少女 セシリアは、のんびりと帰って来た。
2006/07/16 01:09:42
文学少女 セシリア
ニーナおねえさんと、アント叔母様の質問が似通っていますね。

わたし真決め打ってもらえる自信があったかどうかと聞かれれば、ベムスタを融かせるのはわたしだけなのだから、それで十分だと思っていたよ。コーネリアスがベムに見えていたんだけど、ちょっと、もう少し考え直すかな。
(188)2006/07/16 01:14:48
文学少女 セシリア
というよりも、偽決め打ちされるような、みっともない行為をすることは、考えに入れてなかっただけだな。
(189)2006/07/16 01:15:53
文学少女 セシリアは、飴をあげる相手に悩んでる・・・ニーナおねえさんが良いかな?
2006/07/16 01:17:25
文学少女 セシリアは、黒猫カミにゃんとかコミットネリアスとか撤回しないのか?
2006/07/16 01:18:51
書生 ハーヴェイ
んー、この後、どうすんのかな?霊CO開始?それとも結社員のCO待ち?霊COを今日にするなら、占い希望もまだ出さない方がいい気もするしね。
個人的には結社員に1人COしてもらって、方針決めてもらいたいかな。

>>66 シャーロット
質問なのかどうか、よく分からないけど。自分の名前が出てると返事したくなっちゃうんだよねー。

いやー、僕の場合、さっさと結社員が1人COして、占い師や霊能者のCOに指示出してもらって、サクサク進行したいな、って希望なのですよ。
霊能者が確定するなら、まとめ役は霊能者でいい、ってのは分かるけど、その霊能者が確定するかどうかが決まるまでまとめ役が決まらないのが嫌なのさ。

・・・まさに、今の状況?
(190)2006/07/16 01:19:20
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに鞭で打たれる事を望んでいるようだ。
2006/07/16 01:20:27
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリア自力で出来るとこまで頑張るよー、気持ち、アリガトね。
2006/07/16 01:21:32
文学少女 セシリアは、そういえば、占いの騙りCOは済んだのかにゃ?
2006/07/16 01:24:38
学生 メイは、集会場のすみっこでふと顔をあげた。
2006/07/16 01:29:03
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに?がついてるのが気になっている。
2006/07/16 01:29:26
学生 メイ
僕がしょんぼりしてる間に黒にゃんこも占COしたんだね。
占3COか、ふむー。

踏まえて希望する占い方法についてね。
希望はネリーさんが言ってた初日1:1:1の2日目1:2の変則占い。
1:1:1の真確定の目と、(1:1:1に比べて)1:2の結果が出揃うまでの速さを合わせた形だね!
(191)2006/07/16 01:31:09
書生 ハーヴェイ
>>92 コーネリアス
一応フルオープン希望なので。
襲撃の可能性が高まるのは認識してるよ。
だから霊能者のCOに関しては初日COがいいか、投票COがいいか、ちょっと迷ってたりするんだけどね。
今日COさせて襲撃の可能性を高めるのと、潜伏させて狼やベムに占い・吊りの回避を許すのと、比較して、初日COを希望したってわけ。

あと、襲撃に関しては狼が自由に選べちゃうわけだから、あまり心配しても仕方ない、と思うかな。うまいこと守護者が護ってくれるかもしれないしさ。
(192)2006/07/16 01:33:13
吟遊詩人 コーネリアス
[...はハープを小さく鳴らしながら集会所に入ってきた]

遅くなったが戻れたよ。
……議事録が随分と厚いじゃないか。これは中々……(苦笑)


さて、とりあえず目に付いた質問を返答する。

>>171>>181>>184
悪いが、纏め役が出てこないことも考え、私は三日目潜伏する気満々だったのでな。【非占い師ブラフを打たせて貰った】次第だ。
ああ、ちなみに…COしておくと私はブラフスキーだ。割とな。
(193)2006/07/16 01:34:18
学生 メイ
占い師候補の3人に。
みんなと質問かぶってたりとかしたらごめんなさいだよ。

>セシリア
占3COの時は霊は確定の目があるから投票COってことだったんだけど、特に結社にまとめ役として出てきてほしいって感じでもなかったぽいよね。その場合まとめ役なくして占い先とかどう決めるつもりだったんだろ?>>21で「今は特に必要としてない」ってしてるけど、これは今もその"今"に含まれるのかな?

>コネ
もうみんな言ってるっぽいけど。
ヴィン先生の指摘してた部分>>74は僕も聞きたいなー。

>カミ黒にゃんこ
占い師の占い回避なしっていうのはカミにゃんこさんが真だった場合、みすみす騙りに出てる偽者だって分かってる人を占うってことになるんだよね?内訳が分かるメリットがっていう意見は確認した。まぁ確かにこれが妖魔が占いCOする時の抑制になって妖魔が霊にしか回避できなくなったとしてもなんか得するのかな。
それと>>41「霊回避でもし5COになったら〜」っていうけど、狼が3潜伏or狂が潜伏したら妖魔が騙っても4COで霊2でも2-2とかもありえると思うんだけど?
(194)2006/07/16 01:34:35
文学少女 セシリア
ドM変態は、>>165で非COしてるな。

と、ここで・・・一つ忘れてた。
わたしは、【結社員であって占い師じゃなかった】よ。

と言うわけで、

★霊能者もサクサクCO

逝ってみようか?
(195)2006/07/16 01:35:10
文学少女 セシリア
>>194
ふっ、そんな質問、答えるまでもない。
(196)2006/07/16 01:36:53
村長の娘 シャーロット
静観してた。占2COってことね。
【セシリアに対抗しないわ】【あたしは霊能者じゃない】
また温存モード。
(197)2006/07/16 01:39:04
学生 メイ
うーん、なんていうか議題停滞中?
霊に出てきて纏めてもらいたいとか結社がまとめ役やればいいじゃんとかみんな好き勝手言ってるから出てこれないのか(や、希望を出すのは当然のことなんだけどね)、まとめ役が苦手だとか、信念があって出てこないのか分かんないけど、今ってまさに僕が言ってたぐだぐだな状況な気がするんだよねー。
…この状況、なんとかしてもらえたりはしないのかな?あくまで僕の希望だけど。このままでどうするの?っていうのが本音だよー。
(198)2006/07/16 01:40:11
のんだくれ ケネス
OKwやっときたな。
【俺が霊能者って奴だぜ】
喉が足りるかどうかでヒヤヒヤしたぜ。
酒は「スピリット」ていうくらいだからな。
てめーらの見えないもんが見えるのさ。
(199)2006/07/16 01:42:10
学生 メイ
って…セシリアさん結社員さんだったんだね。

【僕はセシリアさんに対抗しないよ】
【霊能者でもない】

ちょっと黙るよ。
(200)2006/07/16 01:42:17
書生 ハーヴェイ
お、セシリアが結社員COってわけね。
【セシリアに対抗しないよ】
【僕は霊能者でもない】
占い師候補はコーネリアスとカミーラってことだね。

・・・。まとめ役やるにしては、セシリア、喉大丈夫かな?
(201)2006/07/16 01:42:37
文学少女 セシリア
★この先
霊COが一巡したら、

・占い先(●)を【1人】挙げて下さい。

・非能力者はコミットして下さい。

・占い師には占う相手を指定するので、それまで待機して下さい。
伸ばしても、0:00には出すつもりです。
その前に寝ちゃうぞって言う、お子様が占い師の場合COして下さい。
(202)2006/07/16 01:42:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
23
24
27
20
20
11
17
21
42
18
8
19
24
23
18