人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1627)わかめとココア好きが集まる村 : 5日目 (1)
のんだくれ ケネスは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
双子 リックは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
双子 ウェンディは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
異国人 マンジローは雑貨屋 レベッカに投票を委任しています。
村長 アーノルドは雑貨屋 レベッカに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは村長 アーノルドに投票しました
雑貨屋 レベッカは村長 アーノルドに投票しました
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票しました
牧師 ルーサーは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックは村長 アーノルドに投票しました
双子 ウェンディは村長 アーノルドに投票しました
墓守 ユージーンは村長 アーノルドに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長 アーノルドに投票しました
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票しました
異国人 マンジローは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、11人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーはちんぴら ノーマンを護衛している……
しかし、その日ちんぴら ノーマンが襲われることはなかった。
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
食えた!
(*0)2006/07/12 22:31:47
雑貨屋 レベッカ
あぁん。嘘。うそー!!
2006/07/12 22:32:18
鍛冶屋 ゴードン
ランダムの神様ありがとうーーーーー
(*1)2006/07/12 22:32:22
牧師 ルーサー
お、喰えた。
(*2)2006/07/12 22:32:22
牧師 ルーサー
遺言だが、私はリーブ21だ
(0)2006/07/12 22:32:23
墓守 ユージーン
レベッカ・・・まとめ役が・・・
(1)2006/07/12 22:32:26
双子 リック
あーー!レベちん!!!
(2)2006/07/12 22:32:28
のんだくれ ケネス
レベッカおつー
何で吊らないんだよ
(3)2006/07/12 22:32:29
双子 リック
わーんわーん(;;)
2006/07/12 22:32:31
ちんぴら ノーマン
レベッカが…やられちまったか。
(4)2006/07/12 22:32:35
村長の娘 シャーロット
お父さん
レベッカさん
こんばんは、お疲れ様でした。

墓下COは任意で進んでいます。ゆっくりと自陣営を応援しましょう
2006/07/12 22:32:51
双子 ウェンディ
レベッカちゃん、そんちょちゃん、お疲れ。

結社襲撃ね。
(5)2006/07/12 22:32:51
雑貨屋 レベッカ
お疲れ様です。こんばんは。お邪魔します。

絶対弁が立つノーマンだと思ったのに…
遺言残してない…
2006/07/12 22:33:24
双子 リック
なんてこった…
いやなところで交代だ…
2006/07/12 22:33:39
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさんの練習が役に立ちましたね
2006/07/12 22:33:40
牧師 ルーサー
レベッカ…。
今までまとめ役をありがとう。
この淑女に、神の祝福がありますように。アーメン。
(6)2006/07/12 22:33:46
墓守 ユージーン
22:40の結果を待とうズラて
(7)2006/07/12 22:33:47
双子 リック
でたくなーい!!!

潜伏したいけど、ミリw
2006/07/12 22:33:58
牧師 ルーサー
ノーマンを守護していたのだろう。
ということは、ノーマンも守護ではないな。
(*3)2006/07/12 22:34:07
双子 ウェンディ
とりあえず、結果待ちでしゅ。

22:40一斉とか?
(8)2006/07/12 22:34:07
鍛冶屋 ゴードン
襲撃をレベッカにセットはジョークじゃなかったんじゃ…
(9)2006/07/12 22:34:21
鍛冶屋 ゴードン
なかなか更新されなかったのはなんでだろ。よくあるんかの?
(*4)2006/07/12 22:34:32
村長の娘 シャーロット
ですね、コーネリアスさん

予想:相方結社員 ネリーさん
2006/07/12 22:34:38
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ>>8 それで行くズラね
2006/07/12 22:34:50
ちんぴら ノーマン
占いの判定後に残りの結社に出てもらうって事でいいかね?
とりあえず二人の占いは40分に一斉で頼むぜ。
(10)2006/07/12 22:34:56
牧師 ルーサー
サーバーが重くなっている状態。
よくある。通称「霧。」

ひどいときは。6分とか。。。
(*5)2006/07/12 22:35:05
異国人 マンジロー
レベッカ殿お疲れ様でござった
確認遅れてすまなかったでござる
(11)2006/07/12 22:35:21
村長の娘 シャーロット
墓下情報整理

村長の娘 シャーロット 村人
吟遊詩人 コーネリアス リアル狂人
文学少女 セシリア   ????
雑貨屋  レベッカ   結社員
村長   アーノルド  
2006/07/12 22:36:03
ごくつぶし ミッキー
レベッカ・・ボーカルの女はイマイチだった。
(12)2006/07/12 22:36:04
雑貨屋 レベッカ
お二人ともお久しぶりです。
ってここにいる人はみんな私が殺したようなもんだ…ごめんなさい。

ログ読んできまーす!
2006/07/12 22:36:30
鍛冶屋 ゴードン
俺は了解じゃよ<22:40発表

36:50
(13)2006/07/12 22:36:51
のんだくれ ケネス
もうとりあえず俺は言いたいことたくさんありすぎるけどよ
つかおかしいだろ絶対
(14)2006/07/12 22:37:25
のんだくれ ケネス
超不満超不満超不満超不満超不満超不満
2006/07/12 22:38:08
村長の娘 シャーロット
等幅チェックを入れ忘れたよ

個人的にはわかめてと審問の経験も教えて欲しいよ
2006/07/12 22:38:21
牧師 ルーサー
>>14
どう考えても自分吊りのほうがおかしい。
(15)2006/07/12 22:38:21
墓守 ユージーン
さて、どうなるズラかね・・・
2006/07/12 22:39:14
鍛冶屋 ゴードン
こわいよぉおおおおおおおおお
(*6)2006/07/12 22:39:47
鍛冶屋 ゴードン
おいおい、俺の筋肉よ!
[...はルーサーを片手でつかみ、その腕を上げ下げしている]
フッ…フッ…!弾む筋肉。うなる筋…つかまれたルーサーは気を失いうっとりとした表情だ。
ダンベル効果!
【ルーサーは人間じゃよー】
(16)2006/07/12 22:39:59
双子 ウェンディ
【ユージーンは確定藻類でしゅ。】

うちゅうにんじゃ、わかめせいじんでしゅ。
(17)2006/07/12 22:40:00
異国人 マンジロー
【ルーサー殿は人狼でござったよ!】
(18)2006/07/12 22:40:05
牧師 ルーサー
きにするな。標準編成の狼なんか、勝率30%。それも、RP村とか含めた勝率だ。
ガチなら25%程度だろう。早々勝てんよ。
(*7)2006/07/12 22:40:59
吟遊詩人 コーネリアス
卍真なら終了でござる。
2006/07/12 22:41:04
鍛冶屋 ゴードン
わーれたーーーー
(*8)2006/07/12 22:41:06
鍛冶屋 ゴードン
ほげー。割れたじゃよ
(19)2006/07/12 22:41:09
双子 リック
あら。ルーサーどう思うかな。

やっぱネリーちゃん狼かな…
2006/07/12 22:41:28
のんだくれ ケネス
ほらこんなとこでパンダ!!
すんげえめんどくさいじゃんよ!!
霊界で見たかったぜ;;
(20)2006/07/12 22:41:51
牧師 ルーサー
ほう、割れたか。
とりあえずこれはいっておこう。
【私は結社員でも守護者でもない。】
(21)2006/07/12 22:42:09
異国人 マンジロー
レベッカ殿GJでござったな
(22)2006/07/12 22:42:13
双子 リック
とりあえず、マンジ吊りだね。
2006/07/12 22:42:17
墓守 ユージーン
>>17 ウェンディ
そう、オラこそがウネウネ・・・
って何を言わせるズラかっ!!!

黒判定ズラか
(23)2006/07/12 22:42:48
双子 ウェンディ
また、微妙な・・・

とりあえず、結社は出てきてもらったほうがいいかな?
(24)2006/07/12 22:42:50
双子 リック
守護でもないのか!!!

ウェンディorミッキー守護?
2006/07/12 22:42:55
ちんぴら ノーマン
判定割れたな。マンジロー視点では灰狼分かったわけだな。

さて、結社員生きてるのが確実な間に残りの結社出ておこうか。
灰にいる狼一匹だから結社騙りもまず心配しなくていいし、
【順次結社CO】でいいよな。
(25)2006/07/12 22:43:00
双子 ウェンディ
>>22がかぎりなくうそくさく感じるのは、私が黒いせい?
2006/07/12 22:43:36
双子 リック
あーでたくねー。
2006/07/12 22:43:39
双子 リック
まあこの場にいるあらかたがでてからCOするかー。
2006/07/12 22:44:14
ごくつぶし ミッキー
判定割れたか。吊るならチョンマゲから吊ろうとして
いたのでチョンマゲ真なら最高の判定だ。
(26)2006/07/12 22:44:42
のんだくれ ケネス
卍に聞きたい
卍視点ルーサーと誰が狼なんだ?
ゴードンは昨日ルーサー吊ろうとしてたし
村長もルーサーに疑いを向けてたぞ
(27)2006/07/12 22:44:55
村長の娘 シャーロット
ちなみに霊能者は死んでも占い結果が見れます

果たして、コーネリアスさんは真霊脳者なのでしょうか。墓下も推理合戦が続いています
2006/07/12 22:44:56
双子 ウェンディ
【結社じゃないでしゅよ。】

ワカメハンターでしゅ。ふぉふぉふぉ〜。
(2006/07/12 22:45:12、双子 ウェンディにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
ネリーは、日がかわってから来るといっとったぞ
(28)2006/07/12 22:45:13
双子 ウェンディ
【結社じゃないでしゅよ。】

ワカメハンターでしゅ。ふぉふぉふぉ。
(29)2006/07/12 22:45:16
墓守 ユージーン
>>25 ズラな

オラは言うまでもなく【結社ではない】ズラ
(蛇足ズラがorz)
(30)2006/07/12 22:45:20
双子 リック
COどうしようかな…
僕がレベちんの相方、、だと変だよね。

僕がレベちんの隠し子でした。(マテ
2006/07/12 22:45:42
のんだくれ ケネスは、【人柱が結社のわけない】ってw
2006/07/12 22:46:07
異国人 マンジロー
結社殿はでたほうがよいのでござろうか
ルーサー殿が非結社COしておるので、ゴードン殿にトラップ残したほうがよい気がするでござるが
(31)2006/07/12 22:46:18
ごくつぶし ミッキー
【俺は結社ではない】
(32)2006/07/12 22:46:22
双子 リック
ミッキーだけ待つかな…?
2006/07/12 22:46:25
牧師 ルーサー
あと4手あるから、とりあえず客観視点では、

1手目:▼ルーサー

2手目:▼マンジロー

で、その間にゴードンが黒を見つければ、

3手目:▼ゴードンからの黒

4手目:▼ゴードン

でいいだろう。
(33)2006/07/12 22:46:36
双子 リック
あーでた。
しょうがないな…
2006/07/12 22:46:39
牧師 ルーサー
やはり、結社はシャーロットかな?
(*9)2006/07/12 22:47:26
ちんぴら ノーマン
>>31 マンジロー
今日灰噛みがあった場合、結社の生存は非確定になっちまう。

【俺は結社じゃねえ】
(34)2006/07/12 22:47:40
村長の娘 シャーロット

×占結果が見れます
○霊視結果が見れます
2006/07/12 22:47:53
双子 リック
はー。まあしょうがないね。
一番いやなところでCOだよ。どうせならもっと後がよかった・・・。


僕がレベちんの隠し子です。
(35)2006/07/12 22:48:34
双子 リックは、まあぶっちゃけ【結社CO】です。
2006/07/12 22:48:42
鍛冶屋 ゴードン
ええんじゃないか。>ルーサー しかし明日も俺が生きてるとはかぎらんぞ
(36)2006/07/12 22:49:15
鍛冶屋 ゴードン
リックんですた。
(*10)2006/07/12 22:49:16
牧師 ルーサー
リックかよ。
怪しすぎて納得。
(*11)2006/07/12 22:49:17
のんだくれ ケネスは、双子 リック最白が結社かよ  orz すんげえ無駄だなおい
2006/07/12 22:49:24
村長の娘 シャーロット
素直にリック君だったのか…
レベッカさんがリック君の意見に流されずに、お父さんを吊ったからリック君は普通の灰かなと思っていたよ。
2006/07/12 22:49:28
双子 ウェンディ
>>35

なに〜〜〜!?!?!

隠し子だったでしゅ???

ウェンディはリックをそんな子にそだてた覚えはないでしゅよ。
(37)2006/07/12 22:49:41
異国人 マンジロー
>>27
結果を見ると対抗狂狼かもしれぬでござるな
となるとセシリア殿とゴードン殿であろうか
(38)2006/07/12 22:49:48
雑貨屋 レベッカ
へぇ、お墓でも結果はわかるんだー。
それは占い師も同じ?突然死の通知とかも来るのかな?

えぇと私の経験値は、みなさんおわかりの通りうんこれベルです。
審問は2度目で人狼BBSが数回とわかめて数回。
2006/07/12 22:49:54
ごくつぶし ミッキー
陸が結社なのは、灰が減って具合がいいな。
(39)2006/07/12 22:50:26
双子 ウェンディ
>卍ちゃん

えらいしゃべってるね・・・^^;
2006/07/12 22:50:36
牧師 ルーサー
>>36 ゴードン
守護が生きているので、少なくとも明日はゴードンは必ず生きているはず。
今日はゴードン鉄板のはずだからな。
(40)2006/07/12 22:50:42
墓守 ユージーン
>>35 隠し子・・・レベッカの遺言は本物だったズラね・・・ 結社CO了解ズラ
(41)2006/07/12 22:50:59
双子 リック
アンケてきとによろです。
(42)2006/07/12 22:51:33
鍛冶屋 ゴードン
あーだめだ。ルーサー人間じゃないか。いかんぞー
(43)2006/07/12 22:51:34
ちんぴら ノーマン
>>35
リックだったか。まあ今は出なきゃならねーよな。
ネリーがまだ非COだけど、まあ問題ないだろ。
まとめ役リックで構わないよな?
(44)2006/07/12 22:51:50
双子 ウェンディ
とりあえず、この段階で人外の結社騙りはなさげでしゅから、リックにまとめ役してもらっていいとおもいましゅ。

ということで、議題投下よろしくでしゅ。
(45)2006/07/12 22:51:55
牧師 ルーサーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/07/12 22:52:00
のんだくれ ケネス
>>38
ゴードンが昨日ルーサー吊ろうとした意図は?
(46)2006/07/12 22:52:09
鍛冶屋 ゴードン
ぜんぜんよくないぞ。本人が言ってるからいいのかと思ってしまったではないか…
(47)2006/07/12 22:52:21
雑貨屋 レベッカ
もーー、遺言で
「実は一人娘じゃなくて一人息子のリックが結社でした」
って言いたかったのにー。
かなり迷った末に発言ボタン押すのやめちゃった。チェ
2006/07/12 22:52:43
牧師 ルーサー
>>46 つ【ライン切り】
(*12)2006/07/12 22:53:01
鍛冶屋 ゴードン
吊ろうとしておらんじゃよ。万一灰吊りになったときの、一票じゃよ。>ケネス
(48)2006/07/12 22:53:41
双子 リック
レベちんのこぴぺです。
■1.●希望(理由付き)
■2.▼希望(理由付き)

その他追加でー。
(49)2006/07/12 22:53:58
双子 ウェンディ
10>8>6>4
 ▼ ▼ ▼

3手じゃないでしゅ?
(50)2006/07/12 22:54:47
雑貨屋 レベッカ
なにこのリックのアバウトさ!
私にそっくり!
2006/07/12 22:55:13
双子 リック
COする前に灰考察しておけばよかった…
この立場じゃ言いにくい…
2006/07/12 22:55:23
のんだくれ ケネス
>>50
4だけど?
2006/07/12 22:55:23
双子 ウェンディは、冷や汗がでてきたでしゅ。誰か再計算よろしくでしゅ。
2006/07/12 22:55:36
のんだくれ ケネス
でもね、表で絡みませんよ
学習したし
2006/07/12 22:55:52
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ4にしか見えない
2006/07/12 22:56:07
村長 アーノルド
力尽きた鳩に餌をやってきました。

レベッカ(♂)ですこんばんわ
2006/07/12 22:56:35
村長の娘 シャーロット
10>8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼ ▼

4手ですよ〜

一度でもGJがあれば変わりますしね
2006/07/12 22:56:46
双子 リックは、吊りは4回。GJ誰か起こして!!!
2006/07/12 22:57:04
村長 アーノルド
あ、旦那はアーウァインだったか。
ちぇ。
2006/07/12 22:57:15
ちんぴら ノーマン
>>50 ウェンディ
10>8>6>4>
 ▼ ▼ ▼ ▼
4手だぜ。
(51)2006/07/12 22:57:29
双子 ウェンディ
ああ、4>2がありましゅね。

10>8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼ ▼

失礼したでしゅ。
(52)2006/07/12 22:57:35
鍛冶屋 ゴードン
▼が4.グレーが4
ウェン・ケネ(ほぼ白?)・ミキ・ネリ グレーに狼が1.対抗吊りで吊り一回消費、これ、生きてたら勝てるんじゃないかの?
(53)2006/07/12 22:57:58
村長の娘 シャーロット
占い師は襲撃された日の占結果は墓下でわかるよ。吊られた時がどうだったかは覚えてないや。
突然死の通知も墓下にきたかどうかは覚えてないよ
2006/07/12 22:58:10
牧師 ルーサー
■1.●希望(理由付き)
暫定で●ネリー。
昨日の続きだ。まだ>>4:116に関する質問の回答を貰ってないからな。

■2.▼希望(理由付き)
▼マンジロー。偽だから。
まあ、マンジローと私のどっちを先に吊るかはたいした問題ではないだろうがね。
(54)2006/07/12 22:58:33
雑貨屋 レベッカ
アーノルドお疲れさまー。
2006/07/12 22:58:41
双子 リック
はー。レベちーん。
やりにくいよーー!!
2006/07/12 22:59:11
村長 アーノルド
>シャロ
占い結果は届いてないよ
2006/07/12 22:59:20
村長の娘 シャーロット
お父さんもお疲れ

ギドラに判定スライドは面白かったよ。考える事が増えたよ。
2006/07/12 22:59:24
雑貨屋 レベッカ
え、真?
2006/07/12 22:59:45
異国人 マンジロー
ゴードン殿が狂であれば▼ルーサー殿で終わりなんでござるが
(55)2006/07/12 22:59:53
村長 アーノルド
>レベッカ
お疲れ様。
2006/07/12 23:01:02
村長の娘 シャーロット
偽占い師には結果はいかないはずだからね
2006/07/12 23:01:07
のんだくれ ケネス
>>54
ルーサー視点ではゴードン真?
今まで卍真寄りに見てたよね(もしかすると村長真と思う?
(56)2006/07/12 23:01:40
鍛冶屋 ゴードン
明日▼3.灰3 明後日▼2.灰1か。明後日まで生きてたら、勝てるぞ。
(57)2006/07/12 23:01:43
双子 ウェンディ
ルーサー案を見当してみるでしゅ。

10>8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼ ▼
 ルサ 卍 ゴ

ルサ=白ならゴードン真、卍=偽で、灰一本吊り
ルサ=黒ならゴードン偽で4>2はないでしゅ。(エピ)

ただ最終日一本吊りっていうのがいたいでしゅが、どうでしょうね。
(58)2006/07/12 23:02:02
双子 リック
■3.マンジローの黒判定について思うこと
■4.占い師真贋考察

かな。
(59)2006/07/12 23:03:06
村長 アーノルド
>シャロ
結果的に悪手でした。
ギドラまでにしとけばよかったな。
2006/07/12 23:03:22
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/12 23:03:54
村長の娘 シャーロット
地上視点整理
占2 ゴードン マンジロー
白 ユージーン ノーマン
灰 ルーサー、ミッキー、ネリー、ウェンディ、ケネス

残吊4 守護者生存中
2006/07/12 23:04:19
鍛冶屋 ゴードン
灰に狼が残っているんで、マンジローは狼だとしても今日黒を出したいわけじゃよね。狂人なら誤爆の可能性を考え、もう吊られるのならばと白を出したんじゃないかの
(60)2006/07/12 23:04:21
のんだくれ ケネスは、双子 リック>>59人柱吊らずに今更真贋考察かよ 意味分からんて
2006/07/12 23:04:47
ちんぴら ノーマン
追加アンケ出しておくぜ。

■3.今後の方針
■2の続きみてーなもんだ。
>>33のように今後どうしたいかの指針を書いてくれ。
マンジローは仕事終わりだが、
ゴードンをどうするか、どこで吊るかなどについても書いて欲しい。

■4.灰考察(再浮上)
一つ黒出たが、ルーサー含めた灰の全体考察を再度。
思考停止しないように古い議事録も引っ張り出してみてくれ。
ここでの議論停止はもったいねえ。
(61)2006/07/12 23:05:20
墓守 ユージーン
>>59 リック アンケ了解ズラ〜
手間を取らせて申し訳ないズラが お願いしますズラ
回答は明日貼るズラ
(62)2006/07/12 23:05:29
双子 リック
↑判定込みでいいか。
■3.占い師真贋考察
に書き直し。
(2006/07/12 23:06:06、双子 リックにより削除)
双子 リックは、あ。ノーマンのも含めて書き直すね。
2006/07/12 23:06:09
村長の娘 シャーロット
お父さんのアイデア自体は悪くは思わなかったかな、ただ村の面子を読み間違えたのが致命的だったと思ってるよ。

ギドラやスライドでいらつくのが許せないという人がいるからね。作戦の意味を考える前に、こんな真はありえないとなるよね。
2006/07/12 23:06:35
鍛冶屋 ゴードン
ルーサーは村人じゃったよ。あてはずれもいいとこじゃ。
(2006/07/12 23:06:53、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに、俺のタイミングが悪かったな。すまんすまん。
2006/07/12 23:06:49
鍛冶屋 ゴードン
ルーサーは人間じゃったよ。あてはずれもいいとこじゃ。
(63)2006/07/12 23:07:24
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/12 23:07:30
村長の娘 シャーロット
わかめて経験者なら、判定スライドや真能力者の潜伏、ギドラCOなんかへの耐性はあるかなと思ったんだけどね。
2006/07/12 23:07:31
双子 リック
■3.今後の方針
■4.灰考察
■5.占い師考察
(64)2006/07/12 23:07:33
双子 リックは、マンジ判定は占い師考察に入るよねどう考えても。
2006/07/12 23:07:53
墓守 ユージーン
リック
ノーマン
ありがとうズラ〜 アンケ議題はこちらからは追加なしズラ 情けなくてごめんズラ〜

その議題でいくズラて
(65)2006/07/12 23:09:06
墓守 ユージーンは、双子 リックそうなるズラね〜>>64下act
2006/07/12 23:09:48
鍛冶屋 ゴードン
マンジロはやっぱとぼけた真だったんじゃろかねー。びっくりじゃー。
セッシーみてるかー!やっほー!俺は今日もムキムキじゃー!
(*13)2006/07/12 23:09:52
牧師 ルーサー
>>56 ケネス
いまだに、村長が真とは思わないね。

ゴードン真なら、どうなるか、という点で考えるけれども。
CO順だけでいけば、どちらにも出られるようにした村長が狼、狂マンジローは、村長を見て占い師の方にでた、といったところか?

セシリアとコーネリアスはよくわからんけども、マンジロー狂として考えると、セシリアが狼になるな。どうしても霊能を確定させたくなかったんだろう。

>>1:145の、真と狂が逆だった、という気がする。
(66)2006/07/12 23:10:22
双子 ウェンディは、>>63なんのはなし?
2006/07/12 23:10:36
のんだくれ ケネス
>>60
ってどうゆう意味?ゴードンは卍を狼だと思ってるってこと?
(67)2006/07/12 23:10:53
村長 アーノルド
占った相手の名前を間違える方がよっぽどありえないと思う私はアウトローですか(笑)

なんかもう出す顔がないです、はい。
2006/07/12 23:11:02
鍛冶屋 ゴードン
今日はアンケに先答えせずに明日答えるじゃよー!
俺はルーサー吊りを回避できる方法を寝ながら考えるじゃよ>村人達
(68)2006/07/12 23:12:23
鍛冶屋 ゴードン
人外だと知ってるじゃよ。>ケネス おやすみじゃ
(69)2006/07/12 23:13:11
のんだくれ ケネス
>>66
卍狼は見てないの?セシ狼の方が考えにくいんじゃないの?CO順的に
(70)2006/07/12 23:13:22
双子 リック
仮決定21:30の本決定22:10くらいを予定してます。
時間は、たぶん何とかなります。

じゃあ、考察がんばりましょー!
(71)2006/07/12 23:13:36
村長 アーノルド
>シャロ
うん、わかってくれる人多くて普通に通るもんだと思ってた。
ギドラでの反応を読み違えたよ。
2006/07/12 23:13:46
ちんぴら ノーマンは、とりあえず今日は寝る!英気を養って来るぜー。
2006/07/12 23:14:32
牧師 ルーサー
>>58 ウェン
ああ、ゴードン狼で、私が白
=村長=真
の場合を考えているのか?

私は村長真はほぼ考えてないからな。
(72)2006/07/12 23:18:37
雑貨屋 レベッカ
ギドラは私も面白いと思った。
っていうか私がしたかった。意味ないけど。
2006/07/12 23:18:43
ごくつぶし ミッキー
あ?結社喰い??
青ヒゲ真も少し考えねーとな。
まあ、喰えそうな所喰ったところで問題の先延ばし
なだけだからいいやw
2006/07/12 23:21:49
双子 ウェンディ
村長=真、ルーサー=白の場合

10>8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼ ▼
 ルサ 卍 ゴ
人外3 2 1

それでも問題ないのではないでしゅ?
(73)2006/07/12 23:22:51
村長 アーノルド
あ、コネたんとセッシーで私の霊能結果を一斉発表とかどうですか?
2006/07/12 23:23:42
牧師 ルーサー
>>70 ケネス

>>66は >>2:145の間違い。
読めばわかるとおもうが。

マンジローも、セシリアも、村長より後にCOしたのは同じ。
普通、何のメリットもなく2騙りはしない。

で、セシリアが狼だった場合の方が、「村長に初回黒だしをさせて、白を吊る」ということをコントロールできるメリットがあり、実際にユージーンに黒がでた。

判定撤回は、あまりに村長に▼が集まったからだろう。
(74)2006/07/12 23:24:10
双子 ウェンディ
■1.●希望(理由付き)
保留。
■2.▼希望(理由付き)
■3.今後の方針
▼ルーサー>▼卍>▼ゴードン
卍とルーサーは逆でもいいかな。
ルーサー案にのって。
ゴードンが黒判定でれば他の人は白確定するので、全ローラーでいいと思いましゅ。
■4.灰考察
保留。
■5.占い師考察
卍若干偽よりに見ていたので正直微妙。もうちょっと考察を進めてから落としましゅ。

とりあえず、答えられる部分だけ先に。
(75)2006/07/12 23:24:25
牧師 ルーサー
>>73 ウェン
ゴードンは最後でいいということ。
一度でも多く占わせた方がいい。
(76)2006/07/12 23:25:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/12 23:25:53
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに、?>>76
2006/07/12 23:27:28
のんだくれ ケネス
>>74
えええええそうかな?
卍は▼村長だったよね?それはどう見る?
卍視点村長は狼ぽく見えるんじゃないかな
って思うんだけど▼村長だったよね
勢い的には村長吊れてもおかしくなかったと思うんだけどさ
それって結構あることなのかな
(77)2006/07/12 23:27:43
のんだくれ ケネス
どうだろう?
▼村長は吊られないと思ってやってるとか言い出すかな
▼村長を両霊能が言い出したから霊能真狼って言い出したよね、この人
2006/07/12 23:29:26
村長の娘 シャーロット
私は判定スライドでお父さんが狂人の可能性は0と思ったよ。村人を吊るチャンスを放棄して、確定白を生産する狂人占い師なんかありえないと。

だからお父さんは真占か狼占と見てるよ。ゴードンさんが卒のなさは偽っぽいかなと思ってる。

村の勝利を私は祈っとくね
2006/07/12 23:30:55
牧師 ルーサー
>>77 ケネス
あれだけ村長が怪しければ自分が信用とった方がいいだろう。
狂人が対抗占い師の狼を吊りにあげるとか、何度も見たことあるよ。

どちらにしろ、狂人呼ばわりするか狼呼ばわりするかしかないのだからな。

後、最悪、マンジローが村長を真と見ていた可能性がゼロではない。
ケネスは、マンジロー自身が、対抗のゴードンの希望に重ねて、平然と●ユージーンだったことはどうみる?
(78)2006/07/12 23:32:06
双子 ウェンディ
>ルーサー
ゴードンを最終日に吊るってこと?

そうなると6>4の段階で灰狼と騙狼(または狂)で、最悪、PP圏内(村側=人外側同数)に入るでしゅ。
(79)2006/07/12 23:32:36
のんだくれ ケネス
>>78
卍が希望出したとき既にレベッカが仮決定出してるよね
それに票が集まったのはノーマンとユージーンどちらも白だよな
卍狼ならぶっちゃけどっちでも問題なかったんじゃないの?
(80)2006/07/12 23:35:47
吟遊詩人 コーネリアス
私わかめて出だけどギドラ系でる大人数村
あんまりやらないから苦手かも。
2006/07/12 23:37:47
のんだくれ ケネス
>>79
卍とルーサー先吊れば村長真の場合以外なんないだろ?
2006/07/12 23:37:49
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/12 23:38:35
吟遊詩人 コーネリアス
突然死の通知も確か墓下にくると思ったような。
2006/07/12 23:39:08
牧師 ルーサー
>>79 ウェン
村長が真の場合のみ、な。

>>80 ケネス
どっちでもよかった、というなら、狂でも同じだろう。
ユージーンが黒く見えなければ。

私が提示しているマンジローが狼の場合と、セシリアがおおかみの場合のメリットの差については君はどう思うのかね?
(81)2006/07/12 23:39:51
のんだくれ ケネス
つか村長真の話するなら何で俺吊らないのか超意味不明
つか今更議論の停滞になるじゃんよ
2006/07/12 23:40:19
のんだくれ ケネス
>>81
2騙り前提で出てきたならまあ両方ありだな
村長が非狼か狼かで変わってくるけどね
場合によっては村長が結社だと思ってた可能性あるね

ま、どの道その二人は狼なら結社騙りを見越して出てるよね
(82)2006/07/12 23:43:39
双子 ウェンディ
こころからルーサー=黒をいのりましゅ。

ルーサー白の場合、十中八九、ミッキーとケネスあたりが残って、吊られそうな予感がしましゅ・・・
2006/07/12 23:44:09
のんだくれ ケネス
はは、ルーサーと同じツッコミしてるぜ俺w
結構ルーサーとは気が合うね
2006/07/12 23:44:39
雑貨屋 レベッカ
ほー、通知も来るのか。なんて親切設計なの。

それじゃ明日また来るね。おやすみ。
2006/07/12 23:44:44
のんだくれ ケネス
そういえばルーサーは俺と意見が合うって言ってたけれど
俺はそうは感じないんだよね
例えばパンダと霊能どっち先吊るかって話のとき違ったじゃない?
どうして気が合うと思ったの?
(83)2006/07/12 23:46:21
牧師 ルーサー
>>82 ケネス
セシリアが狼なら、見越してじゃなくて「確定」している。
(84)2006/07/12 23:46:32
墓守 ユージーン
ケネス凄いズラね・・・これで狼だったら尊敬するズラて・・・w
2006/07/12 23:47:01
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ擦り寄りと見てるからしっかり聞くよ
同じ質問をミッキーにもゴードンにもしたいな
2006/07/12 23:47:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>74 どうもCO順がやたらとクローズうpされてる
ような・・・とすると一斉もメリットあるのかなぁ。
2006/07/12 23:48:58
のんだくれ ケネス
>>84
そうだな、結社か村人が語ってるのは見えてたな
セシはどうして霊能で出たんだろうな?
1−3とかになったらどうするつもりだったのかね
(85)2006/07/12 23:50:09
牧師 ルーサー
>>83 ケネス
主にシャーロットとリック、村長に対する評価かな。
(86)2006/07/12 23:50:39
双子 ウェンディ
つまるところ、卍=真なら詰み。卍=偽なら、ゴードン吊りまでの二手で狼をHITできるかどうかでしゅ。

できなければ、最終日灰の叩きあいでしゅ。

守護もまだ生存してるでしゅから、GJも十分ありだと思いましゅ。
(87)2006/07/12 23:51:50
鍛冶屋 ゴードン
頭洗っててピコーン!(電球マーク)じゃ。
【最期のお願い 今日俺は必死に潜伏狼を探して占うじゃよ。好きに選ばせてくれ。明日結果が黒でも白でも俺吊っていいじゃよ】
もう狼は吊り候補の俺をかまんじゃろからな。黒が出たら満痔瘻の黒のルーサー(人間じゃよー)とはかりにかけてくれじゃ。白だったらそう思ってくれじゃ。ルーサーを吊る吊らないは、俺が吊られた後にお願いしたいじゃよ。自分の白が吊られる所はみたくないじゃよ。その後は村人の判断じゃから、好きにしたがええよ。
(*14)2006/07/12 23:51:58
牧師 ルーサー
>>83
ウェンディの評価も、かな。
(88)2006/07/12 23:52:02
牧師 ルーサー
>ダメだ。その発言は黒い。
(*15)2006/07/12 23:53:42
鍛冶屋 ゴードン
りっくんが、村長真をおせば、無理やりどうにか…ならなそうだけど。*14言ってみるじょ。ゴードンは狂人でも狼でもいいわけだ。<アノ真
(*16)2006/07/12 23:53:43
鍛冶屋 ゴードン
黒くていい。承知のすけ。
(*17)2006/07/12 23:54:04
牧師 ルーサー
2手目の灰吊りならともかく、1手目で騒ぐのはおかしい。
(*18)2006/07/12 23:54:16
のんだくれ ケネス
>>86
そうか、ちなみにミッキーも自称俺に似てるらしいが
ルーサーは●ミッキーを出し続けてたな
ちなみにミッキーは卍にも●出され続けてるね
こうゆうのはどう思う?
(89)2006/07/12 23:54:20
牧師 ルーサー
リックの村長真提唱はブラフだろ。
結社だったんだぞ?
(*19)2006/07/12 23:54:43
吟遊詩人 コーネリアス
おやすみ。
2006/07/12 23:55:09
双子 ウェンディ
そうか!

占われればいいんだ^^
2006/07/12 23:55:10
鍛冶屋 ゴードン
アーノルド真か、ゴド真でなければ、ルサ黒は覆せないわけだよね。(アノ白ではないから全く覆るわけではないけど)それならもうアノ真でいい。
(*20)2006/07/12 23:55:28
鍛冶屋 ゴードン
けど、実際マンジロは偽っぽいじょ
(*21)2006/07/12 23:55:59
双子 ウェンディ
こりは、今日あたり●私あるかもよ〜。

リックも表向き私白っぽいこといってるけど、地味に怪しんでそうだし。

最終日SGにされるよりはそっちのがましかな。
2006/07/12 23:56:14
牧師 ルーサー
>>89
なんとも思わんね。
マンジローからミッキーが白く見えた。
私には消去法で白く見えなかった。
それだけだろう。
(90)2006/07/12 23:56:20
双子 ウェンディ
じゃあ、ねましゅ。

考察は明日でしゅ・・・ふぁ〜あ。
(91)2006/07/12 23:57:14
鍛冶屋 ゴードン
村人は何もかも、半信半疑なはずじゃよ。
(*22)2006/07/12 23:57:30
牧師 ルーサーは、私も寝る。続きは明日の夜にでも。
2006/07/12 23:57:55
のんだくれ ケネス
>>90
でもルーサーには白く見えてないから●だったんでしょ?
卍が狂人ならそんな人に●当てるの怖くないかね?
(92)2006/07/12 23:58:40
鍛冶屋 ゴードン
前に真占いやったときも、同じようなこといって、激黒い黒いいわれたー
(*23)2006/07/12 23:58:54
牧師 ルーサー
狂人は庇わんよ。
それよりも、自分のときに感情に訴えた方がいい。

ただ、少しは布石としてやってもいい。

さっきのはやりすぎ。
(*24)2006/07/12 23:59:16
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーありがとう お休み〜
2006/07/12 23:59:27
鍛冶屋 ゴードン
んじゃどう書けばいいんだろう
(*25)2006/07/13 00:00:33
牧師 ルーサー
>>92 ケネス
落ち着いて考えろ。
昨日から興奮しすぎだ。
3−2の段階で、灰に狼は1人しかいない。
当たる確率は少ない。
(93)2006/07/13 00:02:13
のんだくれ ケネス
>>93
ぜってえ俺が一番落ち着いてるってば
独り言で突っ込みまくってるし
(94)2006/07/13 00:04:00
牧師 ルーサー
>>94
ありえんなw
(*26)2006/07/13 00:04:42
鍛冶屋 ゴードン
しみじみと書けばいいのか
(*27)2006/07/13 00:05:42
牧師 ルーサー
まあ、任せるよ。もう勝ち目はない。
(*28)2006/07/13 00:06:33
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスもう寝るぞ。
2006/07/13 00:06:47
墓守 ユージーン
>>94だからその独り言が楽しみでたまらんズラw

ごめんズラ・・・オラ思考停止状態ズラorz
2006/07/13 00:06:57
のんだくれ ケネス
なるほど確率の問題か・・・
2006/07/13 00:07:02
双子 ウェンディ
落ち着いてるとかそういう問題でもないような。

根本的に考え方の違いだし、それを受け入れられないタイプの人間だってことでしゅ。

この村は結構そういう人多いかも。
2006/07/13 00:07:19
鍛冶屋 ゴードン
今日自分吊れていうか。
(*29)2006/07/13 00:07:27
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーありがとう 本当におやすみなさい
2006/07/13 00:07:29
鍛冶屋 ゴードン
んにゃ、じぶん吊りはいかんわ。やっぱマンジロだ
(*30)2006/07/13 00:08:00
双子 ウェンディ
まあ、火にあぶらをそそいでもしょうがないので、放置。

地味に仕事まだ残っててねれないんでしゅけどね。
2006/07/13 00:08:06
鍛冶屋 ゴードン
あいよーう。笑 んじゃ面倒だし上のちょっといじってだしましゅ
(*31)2006/07/13 00:08:55
鍛冶屋 ゴードン
頭洗っててピコーン!(電球マーク)じゃ。忘れない内に投下じゃ。

【最期のお願い 今日マンジローを吊り、明日結果が黒でも白でも俺吊ってくれじゃよ】
(ついでに言うと、占い先も俺に選ばせてくれじゃよ)

もう狼は吊り候補の俺をかまんじゃろと思うんで、明日黒が出たら満痔瘻の黒のルーサー(人間じゃよー)とはかりにかけてくれじゃ。白だったらそう思ってくれじゃ。ルーサーを吊る吊らないは、俺が吊られた後にお願いしたいじゃよ。自分の白が吊られる所はみたくないじゃよ。その後は村人の判断じゃから、好きにしたがええよ。

皆は結局アーノルド吊りで占いローラーを選んだんじゃから、続行してくれ。ルーサーはわしより後でお願いじゃよ。
(95)2006/07/13 00:16:06
鍛冶屋 ゴードンは、ややへこみつつおやすみなさいじゃー
2006/07/13 00:16:20
牧師 ルーサー
>>95
それで、明日の占い先に白を出すのがいいな。
(*32)2006/07/13 00:22:13
牧師 ルーサー
では、寝る。お休み。
(*33)2006/07/13 00:27:53
鍛冶屋 ゴードン
メモ。
>>60の灰に狼が残っているんで、マンジローは狼だとしても今日黒を出したいわけじゃよね。狂人なら誤爆の可能性を考え、もう吊られるのならばと『『『白』』』を出したんじゃないかの
間違い>自分
(*34)2006/07/13 00:38:47
双子 ウェンディ
まだ、おきてたりして。

>ゴードン
卍=真ならもう詰みでしゅ。
でも、ゴードン=真なら残り二手で黒発見できれば詰みでしゅ。そこんとこがんばるほうがいいでしゅ。
(明日ゴードン吊っちゃうよりそっちの方がよくないでしゅ?)
(96)2006/07/13 00:41:30
見習いメイド ネリー
戻りました。
ああ、村長さん、レベッカさん、どうか安らかに…
(97)2006/07/13 00:56:06
見習いメイド ネリー
>>4:116 牧師様
>>4:173中段で既にきんぴらさんが申しておりますが、白黒黒をほんの少し期待していたのと、結社地雷をかなり期待していたからです。奇しくも今日の結果がパンダですが、昨日の時点で、今日パンダになる可能性は十分考えられました。それに非常に申し上げにくいのですが、レベッカさんの寿命ももうそろそろかなと思っていたので、結社地雷が発生するなら今のタイミングが良かったと思ってました。あわよくば結社地雷で白黒黒が出ようものなら儲けものだなと。まあ私は占:真狼狼と考えてたので、よっぽどのことがなければ白黒黒判定が出るとは思ってませんでしたが。

でもパンダになる可能性は、GJ出る可能性より高く見積もっておりましたよ。
(98)2006/07/13 00:56:27
見習いメイド ネリー
それと牧師様の
「彼女は2日目ユージーンパンダの時、村長吊りを唱えた急先鋒だったように思うが、霊能ローラー後に村長吊りを保留する理由がわからん。」
についてコメント
現状やっぱり村長さん:偽 決めうちするほど度胸がないです。

墓守さん黒出し時点では、村長さんの仕事が終わったので真だろうが何だろうが吊りでよかったと思っておりました。
村長さんの墓守り:黒の撤回CO後も村長吊りを主張したのは、霊:結真の可能性も考えていて、それなら村長さんの霊結果も有効かなと思っていたからです。でも霊ローラーが始まってしまったら村長吊りは、村長:偽決めうちできない以上無駄だと思いました。

なんというか、私、いままで何人もの男に騙されてきたせいか、自分の勘とか印象とかにあまり自信がなくて、決めうちは怖いのです。昨日は村長:偽決め打ってたかな的な発言をしましたけど、やっぱり決めうちで思考停止はなるだけ避けたいです。
(99)2006/07/13 00:56:38
見習いメイド ネリー
一応【りっくんに委任済み】です
■1.●希望(理由付き)
ゴートンさんの自由占いで良いんじゃないかしら?狼視点、今日の襲撃は確白でしょうけれども(確白残しておくと後々狼はきつい)、占い先伏せでもいいかと存じます。ないと思うけど、占い先襲撃とかあったらいやだなと思いまして。
…うーん、確白噛みを主張しておきながら伏せ占い希望っていうのは自己矛盾な気もしますが。

■2.▼希望(理由付き)
▼マンジロさん
占い師としての仕事が終わったので

■3.今後の方針
▼マンジロ>▼牧師様>▼ゴードン
村長さん:真でないなら牧師様をゴードンさんより先に吊るのもアリですよね。
むー。
(100)2006/07/13 01:05:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/13 01:09:01
牧師 ルーサー
というか、黒を出したら詰みだから、出せないじゃないか。
(*35)2006/07/13 01:14:16
牧師 ルーサー
ネリーがひたすら怪しいので、自由占いになったら「昨日から怪しんでいた上、自分吊りが気になった」とかいってケネスでも占って、白を出してくれ。

そんでもって、次は守護くさいミッキーあたりを占って、ネリーを消去法SGにしよう。
(*36)2006/07/13 01:17:17
牧師 ルーサー
ミッキー灰襲撃もいいかも知れんな。
(*37)2006/07/13 01:19:05
牧師 ルーサー
ネリー、ウェンディ、ケネス、ミッキーだから、
3回占えば、全てわかる。

桃が自然に、真占い師の気持ちで、「最も白い」とおもう人物を、残せばいい。
そして消去法でそいつが残ったことに驚けばいい。
(*38)2006/07/13 01:25:00
見習いメイド ネリー
さらに
>>4:58 牧師様
まず>>3:96は、>>2:233村長さんへの回答でした。
そして>>3:96は私もなんであんな意味不明な文章を書いたのだかよくわからなくなってしまったので、今日の>>99などを参考にして下さい。私もトチ狂ったものね。
(101)2006/07/13 01:33:13
のんだくれ ケネス
つかウェン白なら噛まれないのが変だろ?
ユージーン吊ろうとした奴らは皆そうだな
2006/07/13 01:40:42
見習いメイド ネリー
【私は結社ではありません】
りっくんが結社COしてるのをみて安心してしまい、言い忘れてました。
(102)2006/07/13 02:10:38
見習いメイド ネリー
■4.灰考察
私視点で4人。今まで全然やってなかったからしんどい…まだ穴だらけかもしれません

・牧師様
状況を場合分けしてよく推理してると思います。ただ、ものすごく言いがかりなんですが、推理発言が多いのに、村長さんが墓守りさんに黒出し〜撤回までの間にこの4人の中で唯一、占いパンダをもとにした推理がないのが気になります。リアル多忙かもしれないのにこんなこと言ったら本当に申し訳ないんですけども。

・ウェンちゃん
発言している割に何考えているか見えてこないかな。SGにされやすいタイプかと。ウェンちゃんも白っぽくみています。でも狼だったら怖いからうらなっておきたい気持ちも少し。

・ケネスさん
今までの考察の様子、昨日の吊り立候補などが白いと思います。一生懸命独りでかんがえて奮闘してる村人だと思うのです。この中では一番白いと思ってます。

・ミッキーさん
印象よりはあまり発言多くない方でしたね。ちょっと発言からは白黒つけ難いですけど、とりわけ不審な発言もありませんでした。灰of灰。あ、でも仲間がいる感じはしないかな。

いまのとこ牧師様が一番怪しいと思ってます。
(103)2006/07/13 02:31:43
見習いメイド ネリー
■5.占い師考察
やっぱり[真狼狼]ですかねぇ。
コーネさんの発言がどうも狂っぽく思えてしまうので。
狼視点真確定なのに襲撃されなかった理由:
セッシーさんのコーネ:白で占[真狼狼]がばれてしまったからですかね?
でも誰が真占だかは確信は持てません。印象論ですが↓

・村長さん
しかし村長さん自身の行動はちょっと真とは思いたくない。「思いたくない」ってめちゃくちゃ願望ですね。りっくんとケネスさんと、私まで白っぽいなど村長さん視点で根拠が薄弱すぎる意見を言っているのが気になる。

・ゴードンさん
発言は一番真ぽいです。というか無難な意見をいう方だという見方もできますね。

・マンジロさん
自分から信頼をとりにいってないけど、だからといって偽っぽいというのもちょっと強引すぎかな。

でももうそろそろ決めうちも視野に入れないといけないかしら…ゴードンさんが占い黒出せるかわかりませんし
(104)2006/07/13 02:41:22
見習いメイド ネリー
では本日はおいとまいたしますね。
みなさん良い夢を…
(105)2006/07/13 02:41:47
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/13 02:42:26
ごくつぶし ミッキー
■1.●双子 ウェッジ or メイドcafe 練(白ヒゲに任せる)
  
  白ヒゲが真なら俺を占っても白しか出ないので無意味。
  ケネスは個人的に白とずっと見てきたが、昨日の人柱も
  考慮すると客観的に見ても白確定でいいだろう。
  自動的に残る灰はウェッジと練しかいない。
  その2択は白ヒゲに任せて問題ないな。
  
■2.▼チョンマゲ
  ローラー前提で考えてどの内訳でも用がない。

■3.今後の方針
  ▼チョンマゲ→▼帽子→▼白ヒゲ
  青ヒゲは偽という前提で考える。
  チョンマゲ真なら白ヒゲの所で終了。
  白ヒゲ真の場合は今日襲撃なしならウェッジか練に
  いずれかの判定が出る。俺は人でケネスも限りなく
  白なのですでに明日白ヒゲの判定見れれば俺視点
  詰んだ状態だ。
(106)2006/07/13 04:40:48
ごくつぶし ミッキー
■4.灰考察
  毛ねーっす
  灰と言ってもかぎりなく白い
  
  ウェッジ
  昨日の議事録を読むと、促されたにもかかわらず
  灰考察を放棄している。他人とやりとりする時間は
  十分にあったと見受けられるが、何か考えでも
  あるのだろうかと思ったのが昨日の印象。

  練
  どこまでいっても中庸な感じだ。
  意見の投げかけにもきっちり答えている。
  俺と戦術に対する考え方が似ているが、アル中と
  比べてさほどの白さを感じるほどではない。
(107)2006/07/13 04:42:34
ごくつぶし ミッキー
■5.占い師考察

  青ヒゲ
  吊った後でも言っておきたいのは真であれば奇策も
  いいが、信頼の方を大切にしろということだ。
  当然俺は真だと思っていない。

  チョンマゲ
  発言から自信が伝わってこない。
  真なら本当に今日黒を引いてくれて良かったと思っている。

  白ヒゲ
  とりあえず一番信頼しているが、俺の中ではただ
  押し出された形で一番になっている。
(108)2006/07/13 04:42:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/13 04:44:59
双子 ウェンディ
ローラー前提で考えてどの内訳でも用がない。

〜そんちょのときもおもったんだけどすごい言い方でしゅよね。わかめてのひとの常套句なのかな?ご都合的でちょっと嫌。もちょっと言い方があるような気がするでしゅ。
2006/07/13 07:48:15
双子 ウェンディ
ミッキーの>>107
灰考察に妙に神経質になってるけど、みんな印象論の薄い考察にしかなってない気がしましゅよ。

材料がないんでしゅよ、実際。

だから、昨日、薄い印象論でいいならあげるよっていったでしょ?でも、まとまってないなら明日でいいと言われたんでしゅよ。

はっきりいってしまえば、>>107程度でいいならすぐにでもあげられましゅ。

個人的には薄い灰考察は偏見しか呼ばないし、人外側のSG参考材料にしかならないと思いましゅ。
(109)2006/07/13 07:52:54
双子 ウェンディ
考えがみえないとよくおっしゃってましゅけど、私結構方針についてはいろいろ口出してましゅよ。

ようは、ローラー中の薄い灰考察に疑問を感じているのと、無意味な戦術論に興味がないだけでしゅ。

どうも、この村は自分の理屈にあわない=黒要素と見る人が多い気がしましゅね。
(110)2006/07/13 08:00:59
双子 ウェンディ
ラインから考察が難しい以上、私は発言から材料を集めてくるしかないと思ってましゅ。だから、変だなと思えばつつきましゅし、様子見もしましゅ。

リックが心理上のゆらぎとかを重要視しているといってましゅたが、私もそれは同意です。

表立って、考察を頑張ってる人はすごいと思いましゅが、それだけが唯一の方法論ではないのでしゅよ。
(111)2006/07/13 08:05:03
異国人 マンジロー
■1.●ゴードン殿
一応少しは考察の役に立つと思うでござる
■2.▼ルーサー殿
▼拙者に依存はないでござる拙者視点でゴードン殿狼でも吊り残すことはなかろうて
■3.今後の方針
ゴードン殿が何者なのかであるな、ルーサー殿を自分より後に吊らせようとしてるのを見ると狂の目もあるでござろうが
ゴードン殿狼であれば黒をだした時点で村長殿真以外は詰みでござるから、黒を出してこない可能性も充分でござる
ただ狂人の場合、明日早々にでも黒をだし先に吊らせるなどして撹乱をはかり村長殿真に持っていくしかないでござるが
その辺は心配してないでござる
■4.灰考察
不要でござるな
(112)2006/07/13 08:23:11
異国人 マンジロー
■5.占い師考察
3.でも述べたとおりでござる、ゴードン殿狂でも狼でも拙者の仕事は終わりでござる
村長殿はやはり狼に見えるでござるな、ゴードン殿狂であっても村長殿真に見える可能性はあるでござる
ギドラに結果撤回等は通常真狂濃厚で見るでござるし、ゴードン殿狂であれば村長殿真に見える可能性もあるでござるから
ゴードン殿狼でも、▼村長殿で拙者と2残りになっても信用勝負に勝つ自信はあったであろうし
序盤のゴードン殿▼村長殿に違和感はないでござる
ただ、急に今日になって発言にも違いが現れたのでゴードン殿は狼6>狂4といったところであろうか
村長殿は狼8>狂2くらいでござるかな
昨日のゴードン殿▽ルーサー殿については、占いラン続行の場合、ゴードン殿が一番信用を得たまま
▼拙者になるであろうと予想してござったであろうから、ゴードン殿狼でも▽ルーサー殿であれば、拙者吊り後に囲いを考えていたかもでござる
この辺もゴードン殿狼でも▽ルーサー殿に違和感はないでござる
なんにしろレベッカ殿の指定Gjでござった
(113)2006/07/13 08:23:22
異国人 マンジロー
あと、拙者が信用を取りに来ていないという意見が多いでござるは、これはスタンスでござる
拙者は占い師たるもの雄弁よりも誠実に結果を出していくべきと心得てござる
●や▼もできるだけ拙者真視点のみならず、村視点のバランスをを考慮し(潜伏に複数狼がいて見つけた場合は当然灰ラインを探るでござるが)情報を増やせるところに●、詰みに向かう方向での▼を提案すべきと思っているでござる

序盤で3-2であるにもかかわらず、村長殿の挙動を見て▼村長殿であった両霊能に疑問を抱いたのもそのためでござる
村視点ではいくらあやしかろうて、3-2であれば
霊能ローラ>偽決め打ち占い
であると思ったでござる

信用を得る必要がないと考えていたわけではないでござる
(114)2006/07/13 08:29:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/07/13 08:33:34
異国人 マンジロー
>>113訂正

誤:ゴードン殿の▽ルーサー殿
正:ゴードン殿の○ルーサー殿
(115)2006/07/13 08:35:49
のんだくれ ケネス
ウェンが守護でないならBL入れよう
2006/07/13 08:37:19
のんだくれ ケネス
ウェン守護なら灰に残した方がいいよな
COできない奴の方がSGだろうからミッキー占わせてみようかな
つか卍真でFAじゃないの?
2006/07/13 08:46:12
牧師 ルーサー
>>98  ネリー
真狼狼で、「白黒黒」がでるかね?その場合、狼占い師が票をそろえていることになるが、両方とも用済みで先に吊られるんだぞ。
もし結社に当たれば真確定しまう。真狼狼なら狼は判定をバラした方がいい。
期待の内容にそもそも矛盾を感じる。

>>99 ネリー
能力者を決め打つか、灰を決め打つかの違いしかないな。
能力者を決め打たず、灰の叩き合いにもっていくのも同じことさ。
むしろ発言だけでなく、「CO順」等の情報がある能力者を決め打つ方が、比較的難易度は低いだろう。
(116)2006/07/13 08:48:54
牧師 ルーサー
>>103 ネリー
「月曜日の真昼間」に撤回されたものを、判断しろといわれてもね。
そんなことは常識で判断してくれ。
15時過ぎに考察を投下しているが、ほとんどは前日に独り言に書いていたものを、判定撤回から変わってくる分を、休み時間に修正して投下しただけだ。

>>104 ネリー
今、純灰はネリー、ウェンディ、ミッキー、ケネスの4人だ。
守護COせずに、守護がゴードン鉄板でゴードンが喰われなければ、3回の占い発表ができる。
そうすれば、仮に黒を見つけられなくても、ゴードン視点での狼は確定する。
後はそいつとゴードンを天秤にかければいい。
(117)2006/07/13 08:50:08
鍛冶屋 ゴードン
週末ほとんどいれないけど、残されてしまうのかなー。
連休かぶらない日程希望してたんでそんくらいに終わるもんだと思ってたー
(*39)2006/07/13 09:04:29
鍛冶屋 ゴードン
ま、マンジローの文章、よみにきゅい…
(*40)2006/07/13 09:09:04
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんとネリーさんは時間的に他の人との絡みがすくないね
2006/07/13 09:12:39
鍛冶屋 ゴードン
リアル都合は言っていいんだろかー
(*41)2006/07/13 09:14:01
双子 リック
>ルーサー
>>33は、ルーサーLWなら負けちゃうけど、そんなこと提案してもいいのかな?
吊られる前提で話をしているようだけど、自分がLWではない、自分がLWならこんなこと言わなかった、という自己弁護は出来ないかな?

>ウェンディ
>>96自分がゴードンに黒を出されるパターンは考えていない?

>占い先自由がいいと思った人
その理由は?占い先襲撃はないと思うけど。
(118)2006/07/13 09:19:55
鍛冶屋 ゴードン
赤ログ誤爆偽装とかはしたらせめられる風潮?わかめてでは、わざと嘘遠吠え(赤ログのようなもの)を作ってコピペミスを装うという卑怯な手を使う人がいるのじゃが。(※激珍しいです
(*42)2006/07/13 09:32:10
のんだくれ ケネス
おはよ、夜ちょっと遅くなるかもしれないから来てみた

初日からログ見てきたぜ

セシ真なら卍真濃厚だよね
卍真でいいんじゃないのかね、とは思うけど
リックは納得しないだろうからいろいろ考えてやるぜ

まず条件面な、つまり俺がよくだまされる状況白状況黒って奴だ
まずセシ狼ならウェンが狼候補から抜ける
次に卍狼ならミッキーが抜ける
村長狼ならミッキーが抜ける、ただしウェンは抜けない

まあ狼候補は俺、ルーサー、ネリーしかいない
ウェンはセシ真のときは狼候補かな

俺は村長偽きめうちのゴードン狼濃厚と見てるから卍真で考えてる
(119)2006/07/13 09:39:46
のんだくれ ケネス
次に俺は白い黒いでなく人間ぽいかそうでないかで見ることに意味があると思ってるので
その観点で見た感想
リックが黒ぽい人間であったように白い狼もいるしね
・ネリー
白も黒もない感じかな、灰の中じゃ一番人間ぽい
後頭いいから結社だったらいいなってずっと思ってた
・ミッキー
地味だなあ、でもまあ人間ぽいのかな
というかネリーはウェンSGぽいて言ってるけど俺が狼ならSGはミッキーにする
・ルーサー
理論派だしちょっと分からなかった
頭良さそうだな、とは思う
・ウェン
今までちょっと分からなかった
今ログ全部読んだら、まあ人間でいい気がする
だから、ゴードン視点で狼って言ったら俺しかいないと思うだけどさあ
まあ後一回GJ出たら俺を吊る事をお勧めする

というわけで時間切れ
詳細聞きたい奴は俺に質問投げておいて
(120)2006/07/13 09:55:30
見習いメイド ネリー
鳩ぽっぽ
>>118 りっくん
念のため。あとここまできたらどの灰占っても同じような気がいたしますから。ならゴードンさんの悔いが残らないように、ゴードンさんが気になる人を占えばいいんじゃないかしら。
それとも、伏せ占いでLWをやきもきさせるよりも占い先指定にして皆様の反応を見た方が良いかしら
(121)2006/07/13 10:00:16
鍛冶屋 ゴードン
おはよーじゃよー、鍛冶場の用で今日は昼間来れるかわからんのじゃー。来れたらくるじゃ、又後で。
oO(連休までに終わると思ってたんで週末(明日から)ほとんど顔だせないんじゃがどうしたらええじゃ…?鳩は多分見れるけど扱い苦手なんで文はあまりうてんじゃよ…←本当)
(122)2006/07/13 10:04:52
鍛冶屋 ゴードン
外出なんでしばらく見れないじゃよー、いつ帰るかは鍛冶場の頭領の動き次第じゃー。又後でー>はったー
(*43)2006/07/13 10:06:43
見習いメイド ネリー
>>116 牧師さま
万一、予想がはずれて真狂狼でも、白黒黒の可能性があるから悪い策ではないなってことです。
決め打てって言われたら、悩みに悩んで村長さん偽決めうちかなあ

>>117
やっぱり強引な考察ですよね。ごめんなさいね
(123)2006/07/13 10:07:17
見習いメイド ネリー
>ゴードンさん
今日黒が出れば多分あまり顔が出せなくても大丈夫かしら(酷)
でもリアルは本当に大事にして下さいね
(124)2006/07/13 10:10:38
双子 リック
>>119ケネス
マンジ真の場合、いつでも狼はマンジを食えたと思うけど、そうしなかった理由は?
シャロ襲撃もそうだし、すくなくとも昨日レベちん食ってる場合じゃないんじゃない?
(125)2006/07/13 11:16:36
牧師 ルーサー
今日、▼マンジローなら、思い切って黒をだそう。

村長=真じゃない限り、全吊りで詰みになるから、狼の行動とは思えないだろう。
狂人が、灰の吊り手数を稼ぐために慌てて出してきたようにはみえるかもしれんな。

で、その後、ゴードンは用済で私より先に吊りとなり、リックが村長真説を唱えだすのを祈る、というのはどうだ?
(*44)2006/07/13 12:32:18
牧師 ルーサー
>>118 リック
提案できるも、できないも、言うまでもないことだね。
私は村人なので、最適とおもわれる吊り順を提示した以上でも以下でもない。
吊り手順の中に自分が入っているとはいえ、昨日の「ケネスの自分吊り発言」とはまったく違うことは認識してもらえるだろう。

>>123 ネリー
「白黒黒」は、「真狼狼でなく、真狂狼」の場合に期待していた、でよいかね?
それなら了解。
(126)2006/07/13 12:40:21
牧師 ルーサー
>>125 リック
LWなんぞ、その程度で慌てて占い師襲撃して状況黒になるような精神力では、勤まらんのだよ。

場合によっては詰み手順を提示してでも、ブラフをかけるさ。

まあ狼勝ちしたことのない私がいうことではないがね。

村では強いんだけどな…。

おそらく、思考が狼脳であるが故に、狼らしい思考で狼を捕らえ、狼のとき狼らしさがでて負けているのか?
(*45)2006/07/13 12:44:07
牧師 ルーサー
■3.今後の方針
5日目:▼マンジロー(用済)
6日目:ゴードンが黒を見つけた場合▼ゴードン(用済)
   ゴードンが黒を見つけなかった場合▼ルーサー
7日目:6日目▼ゴードンの場合▼ルーサー
    6日目▼ルーサーの場合▼灰
8日目:ゴードンを吊っていない場合▼ゴードン
    ゴードンを吊っている場合▼残灰
2006/07/13 12:56:32
のんだくれ ケネス
ちょっとだけ来ましたよん
>>125
リックは狼2騙りで真噛みすると思う?俺はしないと思う
そもそもローラー目的で2騙りに出たんだと思うんだがね
ま、でも納得しないんだろうね
色々考えてみるからおかしかったらゆってみ
卍真でシュミレートすればいいんだよな
(127)2006/07/13 13:15:24
のんだくれ ケネス
・卍ーセシ真の場合
問答無用で村長とゴードン狼で占真が狼視点確定してる
ここで卍食ったら3-2なんだから占いローラーが速攻始まるんじゃないかね?
結社地雷がまだあるから狼占は迂闊に黒出せないまま吊られるね
狼→狼→霊→狂って吊れて行くから吊りでは守護潰せないね
かといって結社片方潜伏だから変な灰噛みで失敗すると結構LWは大変でしょ?
それにこの場合、この村の世論はゴードン>卍って感じだっただろ?
まあ、その意味でシャロ噛みは無難な選択じゃないの?
で、レベッカ噛んだのは●ルーサーだったんだから卍噛んだらルーサー吊られるじゃんよ
それに卍吊られれば吊り稼げるだろ?
なのでこのパターンなら卍真で全く違和感ない噛みだな
(128)2006/07/13 13:15:43
のんだくれ ケネス
・卍ーコーネ真で村長狼ゴードン狂人の場合
もうね、狼視点どっちが真か分からないでしょ?
狂人が黒出すまで真贋つかないし間違って狂人食ったら残った占い村長から吊られるの見えてるよね?それ結構厳しくない?
だったらLWが潜伏頑張って能力ローラーでしょ、普通に
だからこのパターンでも噛みに違和感ないんだけど

・卍ーコーネ真でゴードン狼村長狂人の場合
さすがに卍真は見えてただろうけどねえ
村長狂人ぽいとは思っても確定じゃないしゴードンの方が信頼ずっと取れてたわけだから噛む必要なくない?
(129)2006/07/13 13:15:59
双子 リック
>ルーサー
マンジローの偽要素とか、自分のLW性の否定要素を挙げてくれたほうが、他の灰にとって客観的に助かるんだけど。
例えば、ケネスはゴードン狼のマンジ真(=ルーサー狼)だと思ってるようだよ。その考えを正しいと思わないなら、論理的に否定してみせて。
(130)2006/07/13 13:17:09
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーまた来るぜ
2006/07/13 13:17:29
双子 リック
>>128>>129 ケネス
まあシャロ襲撃はまだしも納得できる範囲だとしても、昨日のレベ襲撃は納得できないかな。
真を襲撃した方が、まだしも他の灰に疑惑を持たせられると思うけど。また、たとえ真狂判断つかなくても、黒出されたときに怪しいほうが残ったと主張できる。
村長偽の場合つり回数が足りてるのだから、世論がゴードン>マンジでも黒出されてしまったらもう吊りはほぼ避けようがないよ。
(131)2006/07/13 13:24:02
村長の娘 シャーロット
だんだん、頭が回らなくなってきたよ
2006/07/13 13:27:12
のんだくれ ケネス
あら、リック来てたのかw
>>131
まずは>>128のここをもう一回説明するね
>で、レベッカ噛んだのは●ルーサーだったんだから卍噛んだらルーサー吊られるじゃんよ

能力ローラーが始まってたんだぞ?
真ぽい占い2いて統一占いで片方噛まれたらどう思うよ?
思う事って二個だろ?
1.ルーサーを吊らせたい
2.ルーサーが狼
普通にゴードン吊ってルーサー吊られてENDでしょ?
(132)2006/07/13 13:35:39
のんだくれ ケネス
ああ、要するにこの場合ね〜
・卍ーコーネ真で村長狼ゴードン狂人の場合
ゴードン狂人なら結構おかしいことがあるから
あんま考えてないんだよね・・・すまん

確かにこの場合だけ卍食ってもソコまで問題にならないのかもね
ただ吊り手数卍吊れるからあれなのか
(133)2006/07/13 13:40:20
のんだくれ ケネスは、双子 リックまた後でな〜
2006/07/13 13:41:18
異国人 マンジロー
真狂狼-真狼でゴードン殿狼
狼視点で真偽ついてなく、レベッカ殿噛み
理想はせっしゃ狂でルーサー殿W白で結社引き出し
せっしゃから黒でれば信用勝負
そういうシナリオも考えられるでござる
(134)2006/07/13 13:45:04
のんだくれ ケネス
吊り手数一回分だけ卍噛まない方が狼得だな
2006/07/13 13:45:12
のんだくれ ケネス
村長真と卍真
ゴードンどうせ白しか出さないわけだから
ホントは俺占わせて黒出させるのがいいけどなあ
ミッキーウェンあたりSGにされたら最悪だな
2006/07/13 14:09:02
のんだくれ ケネス
ミッキーやウェンに黒でたら吊れちゃいそうだしな
とかゆってゴードン真でネリー狼だったらどうするよ?
2006/07/13 14:25:00
鍛冶屋 ゴードン
ひ、日焼けしたじゃ…これ以上黒くなっては、闇夜で裸体を晒しても気づかれないのじゃ…
(*46)2006/07/13 16:31:08
のんだくれ ケネス
ちょっと来て見た
アンケ投下しとくね
■2.■3.
まとめて答えるぜ
今日明日と卍とルーサー吊る
基本的にルーサーが非守護COしてるので順番はどっちでもいい
その間にゴードンが黒引かずにかつGJ発生したら俺吊っとくのがいいんじゃないかね
で、最終日にゴードンとその黒で比較考量して狼ぽい方を吊ればいい
(135)2006/07/13 16:56:54
のんだくれ ケネス
■1.●希望
どうでもいいが卍はルーサー吊ってゴードン占いとか意味ないんだが
ルーサー吊って終わらなければ卍視点ゴードン狼しかないんじゃないの?
いや、かといって灰に理論上狼不在なのでレベッカが奇策使いでシャロが相方
リックが乗っ取り狼の可能性なんかどっかの「わ」から始まる国でしかなかなか見れない話だけどな
要するに卍はゴードン占うならリック占えと言いたいだけだ
ゴードンはまあ好きにしたら?
俺はゴードン狼だと思ってるので噛み合わせとか十分有り得るし
問答無用で確定白が指定するべきだと思うけどな
勿論灰の意見度外視で勝手に指定がいいな
ゴードン真だった場合灰にいる狼と例えば卍が狼なら卍の意向が反映されると
狼は灰の中でも消したい人を●にあげてくるかもしれないからね
かといって上で話したように卍視点リックは狼の可能性0じゃないからユージーンとノーマンが決めたほうが確実
(136)2006/07/13 16:57:12
のんだくれ ケネス
■5.占い師考察
昨日の灰吊り提案でゴードンはいろいろおかしな事があったよね
卍が真ならゴードンとルーサーが狼で壮絶にライン切りしてるように見えないかね?
ゴードンは自分で俺と考えは似てるが決めうち派ではないといってるね
決めうちのリスク怖い人が一体何のためにいきなり灰吊ろうってのさ
しかも対抗吊られるのが濃厚だってのにさ
しかも今まで疑ってなかったルーサーをいきなり吊ろうってすごいよね
占おうってなら分かるんだけどね
何か今迄のゴードンとまるっきり違うよね
ここ、おかしいと思った人ホントにいないの?
(137)2006/07/13 16:57:32
のんだくれ ケネス
灰考察は自分の箱戻ったらやります

あとね、>>136は卍の占い先リックの方がいい理由はね
卍が真でリック狼ゴードン狂人だった場合に
対抗に白出しという事実がその他の人に狂人アピに見えてしまって損ですよって言いたいんだよ
(138)2006/07/13 17:01:25
のんだくれ ケネスは、8時に戻れると思う 質問ある人は投げておいて
2006/07/13 17:02:08
のんだくれ ケネス
あ、すまん
投下しておかしいことに気付いた
>>136>>138は村長結社じゃないと起こり得ないことだった
しかもレベッカに投票委任だからそれもないだろって言う・・・orz

忘れてください・・・卍視点リック結社確定だった・・・orz
(139)2006/07/13 17:14:36
のんだくれ ケネス
ダメすぎる・・・がんがれ俺orz
2006/07/13 17:15:29
のんだくれ ケネス
ダメすぎる・・・;;
2006/07/13 17:15:55
のんだくれ ケネス
いいけど誰か飴くれないかな
2006/07/13 17:31:48
のんだくれ ケネス
ウェンの怪しい点
必ず更新前後はいない
もう守護でなきゃ狼なんだろうな
今の信頼度
村長 3%
卍 60%
ゴードン 30%
潜伏占 7 %
2006/07/13 18:00:50
鍛冶屋 ゴードン
少し時間があいたのでいろいろ書いたじゃよ。
☆マンジローが昨日人間に対して占い結果黒を打ち出した理由は、
奴が狼で灰にもう一匹残ってるからそいつを残そうとしたことに他ならんじゃろ。
今日マンジロー吊りの予定じゃったから、置きみやげじゃ。

☆村人がマンジローのほうを真占いとして見ておるのか?そうでないならローラーに徹して、
その後ルーサーを吊ればいいじゃよ。最初そのつもりだったんじゃろ。
俺が吊られた後にルーサー吊りを村人が選択することは止められないが、俺が生きてるうちにルーサーを吊るなじゃ。
俺を生かして占いをさせようというなら、マンジローも吊らずに灰吊りしてくれたらええんじゃ。
そうすれば対象1/3になり、朝に黒が出て無くても1/2。明日の晩には最後の灰も占えるんじゃ。そこで吊り2回。
俺が襲撃されてもマンジローを吊って最後の灰吊りで終わりじゃ。途中の灰吊りで終わる可能性もあるがの。
ああ、もう一日前に襲撃される可能性もあるじゃか。
と、これは俺を真占いとわからない村人にはハイリスクすぎるかの…。
(140)2006/07/13 18:08:22
鍛冶屋 ゴードン
>>106ミッキー なぜ自分を占わせることを牽制しとるんじゃ?
>>112マンジロー お前は本当に何をしたいんじゃ。吊られ覚悟でルーサーに黒出したんじゃろ?
 あとレベッカはいい女じゃったが、多数決をとっただけじゃとおもうぞ。墓下の結社にこびてどうするじゃ。
>>113マンジ 俺と村長が両方狼とかばかげてるのじゃ。多分客観的に見ても村長と俺のラインはつながらんじゃよ。無理があるじゃよ。
>>115マンジ どうせ直すなら、○じゃなく白と書いた方がよかったとおもうじゃよ。習うより慣れろじゃー。
>>137ケネス 俺には灰の狼が誰じゃかわかっとらんよな。ルーサーは俺の占いたい候補?2じゃったのはしっとるよな。
 一人占い一人吊ったらまた次の灰が占えるじゃよ。そんな普通の事を壮絶なライン切りというならケネスの人柱COが壮絶な村人偽装でないと誰が言えるんじゃ?
(141)2006/07/13 18:08:45
鍛冶屋 ゴードンは、日焼けで顔が痛いのじゃー。また夜にのー
2006/07/13 18:11:24
のんだくれ ケネス
ちょwどうせなら飴くれよ
2006/07/13 18:15:40
のんだくれ ケネス
>>140
>俺を生かして占いをさせようというなら、マンジロ>ーも吊らずに灰吊りしてくれたらええんじゃ。
おかしいだろw
灰吊りじゃなくてルーサー吊りだろ?
2006/07/13 18:17:51
双子 ウェンディ
鳩でしゅので手短に。

>リック
ゴードンが私に黒判定だすのは、村長真のときだけだとおもいましゅがちがうでしゅ?

村長真をゼロとはいわないでしゅが、ここまでくるとある程度の決めうちは必要と思いましゅよ。
(142)2006/07/13 18:18:10
のんだくれ ケネス
あ そうだ!俺噛み合わせられて死ねばいいんじゃないの?
俺占わないかな
2006/07/13 18:22:23
双子 ウェンディ
>ゴードン
何でゴードンに占いさせたかったら卍残さなきゃいけないでしゅ?卍がこの先黒出すことはないのではないでしゅ?
(143)2006/07/13 18:23:27
のんだくれ ケネス
>>142
それは違うだろ、さすがに・・・
2006/07/13 18:23:50
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。ケネスさんの言ってる仮定がいまいち
のみこめません・・・ごめんね。
もう墓下だから・・・。
守護考察はやばいかもしれないけど、どうやって
GJ出たのかとか議論ないのかなぁ。
2006/07/13 18:33:46
吟遊詩人 コーネリアス
だめだ。眠い〜〜〜
2006/07/13 18:34:09
牧師 ルーサーは、戻った。議事録を確認してくる。
2006/07/13 18:34:25
のんだくれ ケネス
>>143
卍のこしとか無いと破綻するからじゃないの?
それか奇跡の村長真で卍も狼w
2006/07/13 18:40:51
村長の娘 シャーロット
というか守護COが議題にあがらないのはなんでだろう。ユージーンさんかノーマンさんが占師ガードでGJを出したんだったら言う価値はあると思うけどな
2006/07/13 18:51:42
双子 リック
>>54 ルサ ●ネリ ▼マンジ
>>95 ゴド ●自由 ▼マンジ
>>100ネリ ●自由 ▼マンジ
>>106ミキ ●ウェン▼マンジ
>>112マン ●ゴード▼ルーサ
>>136メネ ●自由 ▼マンジorルーサ

灰ではあとウェンディだけかな。
(144)2006/07/13 18:56:17
のんだくれ ケネス
>>144
俺ケネスね・・・そして
●は確定白が指定がいいな
2006/07/13 18:59:11
のんだくれ ケネス
鳩だ
飴求む
>>144
俺は●白の指定だな
(145)2006/07/13 19:01:20
鍛冶屋 ゴードン
つ【灰吊り灰減らし】>うぇんうぇんたそ
(*47)2006/07/13 19:01:55
牧師 ルーサー
>>130 リック
マンジローは自分で一番真に見ていた人間だからな。
ちょっと待ってくれ。

自分のLW否定要素ならいくらでも挙げられるけども。

1.灰考察で、ケネス、ウェンディ(占い前のノーマンも)を白ほぼ決め打ちしている。
⇒LWなら、SG候補は少しでも少しでも多い方がよい。
無論灰にケンカを売ることはしないだろうが、私のような白認定の仕方はしないだろう。

2.LWなら、そもそも>>33みたいな提案をするメリットがない。

3.LWで、昨日平然と占われ、かつ占い師を襲撃しないのは、
村長=真を相当みてないと、ありえないと思われるが、
私が仮にLWだったとして、村長を真寄りに見る要素がない。
リックがいかに村長に真目を見ようが、私にはまったく見えないので、
「なんで仮に私が狼だったとしても真寄りに見えないのか説明しろ」といわれても困るね。
正直リックが昨日いっていたこともシックリこないので。
(村長の真目についてのリックとの議論はもはや水掛け論になるのでもう行わないけども。)
(146)2006/07/13 19:03:52
墓守 ユージーン
戻ったズラ〜 飴投下していいズラか?>>145 ケネス
(147)2006/07/13 19:04:05
牧師 ルーサー
4.私が占いに複数票入ったのは、今に始まったことではない。
むしろ、いつかは占われる状態にあったといって過言ではない。
LWなら、村長がいるうちに占い機能を破壊しにいっているだろう。

5.村長の真目をいまでも切り捨てている
村長に真の可能性がある方が、相対的にマンジローが偽だといえるので、
私がLWだったらいくらか有利であろうが、それをしていない。
まあ、村長は偽にしか思えないからな。

6.最初から、村長をまったく利用しようとしていない
村長が狂であれ狼であれ、ああいう立ち振る舞いをした者に対しても真目ををみて、
真である説を唱えた方が、村をカオスな状態に導くことができる。
場合によっては、ネリー君のような「灰吊り説」とかね。
私は確率的に村側に不利になると考えているので、提唱していない。
(148)2006/07/13 19:04:20
牧師 ルーサー
7.私自身がマンジローを今まで真寄りにみており、その理由も内訳考察で示してきた
当たらなかったけれども。

8.1〜7における、態度の一貫性
まあ、一貫していることを白と見るかどうかは人次第だがね。
私は状況の変化により「結論がずれる」人間は信用するが、
「考え方」が揺れる人間はあまり信用できないな。
まあこれは逆に感じる人もいるだろう。

このくらいか?
(149)2006/07/13 19:04:40
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/13 19:04:43
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/13 19:05:04
墓守 ユージーン
すまないズラ・・・夕食ズラ
へっぽこ考察もあわせて席外すズラorz
(150)2006/07/13 19:10:46
牧師 ルーサー
9.LWなら自分から速攻で【非守護、非結社宣言】するがない。
占いに決定した時点で、前の晩から「今日はもう寝る」とでもいっておいて、結社CO開始後様子を見て、もしシャーロットが結社で、結社COする者がいなければ、乗っ取り等も考えられるところではあったが、それを行わなかった。

これでは、レベッカ襲撃のメリットがない。
狼視点で守護の可能性があるノーマンを襲撃した方が、まだ有効だ。
(151)2006/07/13 19:11:58
双子 リックは、のんだくれ ケネス占い了解。あと名前タイプミスゴメン…後で書き直す
2006/07/13 19:11:58
双子 リック
>ルーサー
とても参考になったよ!ありがと!
引き続きあればいつでもいいので、お願いします。
(152)2006/07/13 19:14:50
のんだくれ ケネス
飴くれた奴ありがとな!
またいいアイディア思いついたんだけど!

今日ゴードンに俺を占わせようぜ!

占い先襲撃でもぶっちゃけ無職がいなくなったトコで痛くねえし!
ゴードンが俺に黒出せば村詰みだし!
ゴードンが俺に白だして、守護が灰にいたら一手得しないか?
GJ出たら最高だよな!!これよくね?
(153)2006/07/13 19:15:54
双子 リック
うー。この占い先のばらけようはあまり参考にならないなー…

>ノーマン・ユージーン
ゴードンの占い先は(自由じゃなくて)あらかじめ決定しようと思ってますが、それについて何か反対などの意見ありますか?
あと、特に占いたい希望とかあればおっしゃってください。(なければ無理にはいいです)
(154)2006/07/13 19:16:01
鍛冶屋 ゴードン
ぴょこ!今からちょっと家に戻って飯だのなんだの済ませるんで21:30〜22:00くらいには顔をだせると思うのじゃー。そんじゃのっ
(155)2006/07/13 19:18:56
のんだくれ ケネス
>>151
何でそうなるの?
今までGJでたあと死んだのってレベッカと村長だけじゃんw
ルーサー狼なら守護COだけはしないだろ
だって対抗出たら両吊りでENDじゃん
結社COだってかなり微妙じゃない?
シャロ結社ならレベッカが昨日遺言CO残すはずだと思うけど
そんなことが分からないルーサーじゃなかろうに何でそんなこと言ってるの?

とはいえ、村長と違ってゴードンは偽決め打てるほどおかしくはないからルーサー狼も確信もてないからさあ
とりあえず落ち着こうぜとか言ってみる
(156)2006/07/13 19:26:34
のんだくれ ケネスは、皆!!>>153の提案に意見待ってるぜ!!
2006/07/13 19:28:45
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/13 19:31:29
双子 リックは、皆が賛成でもしない限り採用はされなさげ。>>153
2006/07/13 19:32:06
のんだくれ ケネスは、双子 リックはどう思うのさ?悪くないだろ?つかかなりいいと思うぜ
2006/07/13 19:33:06
鍛冶屋 ゴードン
*151 ゆーじーんもかのうせいある。ゆじんしっぱい狼にしかわからない
(*48)2006/07/13 19:35:52
のんだくれ ケネス
へええ
ルーサー狼なら
GJのときの噛みってノーマンてことか!
2006/07/13 19:36:40
双子 リックは、僕は(村長真派だし)別にいいとおもうけどw反対にあうでしょ。
2006/07/13 19:39:30
のんだくれ ケネス
ちょw皆反応しないのかよw

つか悲しくなって来たから風呂&飯いってくるぜ
(157)2006/07/13 19:40:51
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、やっぱりシャロさんもそう思う?<守護CO
占いガード→GJが一番自然かなと思うから・・・
まぁ明日でもってのもあるかもしれないけどね。
2006/07/13 19:41:19
のんだくれ ケネスは、双子 リック&反対の奴はデメリット言ってみろwねえだろ、普通に
2006/07/13 19:41:42
のんだくれ ケネス
狼視点で守護の可能性があるノーマンを襲撃した方が、まだ有効だ。

これわかめて語に訳すと
「狼CO!昨日の死体なしはノーマン噛みました」ってこと?
2006/07/13 19:46:21
双子 リック
仮決定独り言。


【仮決定】●ミッキー▼マンジロー
吊りはほぼ一致意見ですね。
占いは、、、票無しのミッキーから。ミッキーには占いに頼らずもうちょっと考えてもらうってことで。
他に理由はあるんだけども、説明するに微妙な理由なので独り言にでも。

占い対象に反対意見があれば募集します。反対の場合は、反対の理由と、代替としてどなたを希望かも明記で。



簡単に言うと、
1)ウェン守護の可能性がある。かつ白っぽい。ミキ守護はなさげ。(どっかの発言がブラフじゃなかったら)
2)ネリ占いは避けたい。いちおLW候補。
3)そろそろ黒出されそう。そのとき反発できそうかな?
2006/07/13 19:50:00
牧師 ルーサー
お、ユージーン、素で忘れていたw
(*49)2006/07/13 19:58:25
墓守 ユージーン
>>154 リック

【占い先指定了解ズラ・希望も出さないズラ】

敢えて【】付けにしたのは これからアンケ回答ズラが、リックが発言する前に考えたことなので、参考程度に思って欲しいズラ。基本的に占い伏せ、指定どちらでもいいと思っていたので、リックの信じる方法でやって欲しいズラ。 なぁに、オラの推理なんかあさっての昆布向いてるズラし、決め撃ちは一昨日の海苔のようなものズラ。
・・・・要は全く気にするなって事ズラw
(158)2006/07/13 19:59:55
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンが あらわれた!どうする?

→ たたかう
  まほう
  どうぐ
  にげる

…遊んでる場合じゃねぇな!議事録読み返してくるぜ。
(159)2006/07/13 20:00:50
墓守 ユージーン
では、ちょっと時間が前のものも含んでいるけど、アンケ回答ズラ
■1.●伏せ占いもOK 
理由は以下の通りズラ
まず伏せ占いで懸念されるのはゴードン噛みの場合、占い結果が分からない。ただ、現状の中で占いローラー。果たして狼に噛むメリットあるズラかね・・? 
そして占い先襲撃・・・これも狼にメリットがなさそうズラ。仮にゴードン狼として、噛みあわせで人間判定出しても、ローラーの流れがなくなるとも思えないズラて。

■2.▼マンジロー
占いローラー続行ズラ。まずは黒判定出したマンジローはお役御免と言う事でいいズラて。

■3.今後の方針
占いローラー その後は灰ガチズラか。ただルーサーの扱いには確かに困るズラかね・・・
(160)2006/07/13 20:02:28
牧師 ルーサー
>>156 ケネス
シャロ襲撃は2⇒3日目だけども、なぜそれだったらレベッカは3⇒4日目に遺言を残さなかったのかね。

真実は、リックが結社だったからだ。

ただ、狼視点では結社がだれか、という確定情報等ない。

「対抗が出たら両吊りで詰みである状況では、シャーロットが仮に結社でも、伏せておいて、偽占い師の黒だしを抑制する」
ために、3⇒4日目に遺言を残さなかった、と、狼が考えてもなんら不思議ではない。
(161)2006/07/13 20:02:50
墓守 ユージーン
■4.昨日の考えから、特段変わった印象はないズラか・・・(>>4:135>>4:136>>4:137
 ケネスは白っぽい、リックは結社 残りはウェンディとルーサー、ミッキー、そしてネリー。基本的にやや黒印象だったルーサーに黒判定・・うぅむ、と言った感じズラ。

■5.占い
本当にすまないがやはりアーノルドは偽決め打ちズラ。かなり乱暴な考えかもしれないズラが、さすがにどこかに起点を置いて考えないと厳しいズラて。 ここから占い真はいると見るズラ。 真−狼、真−狂というとこズラか。ただ現状は卍やや微妙ズラか・・・?
これは卍が悪い云々ではなく、ルーサー狼ならこの状況を甘んじて受けるズラかね・・?そしてゴードンorマンジ、いずれかどちらの騙り占いも。受身でいくよりかは積極的に黒を出すのではないかと思っているズラ。今が勝負時ズラて。
よって真・ゴードン、卍偽と考えて進めた方がいいと思うズラ。そもそも卍視点で役目終わってるズラし
(162)2006/07/13 20:02:54
牧師 ルーサー
>>160 ユージーン
明日はともかく、今日に限ってはゴードン襲撃はありえない。

白確定が3人いて、まとめ役に困ることはない。

今欲しいのはGJよりも、ゴードンの占い判定。
守護者(白確定2人の中にいるのか灰かは判らんけども、ケネスではないらしい)は私を吊っても確実に生存しているため、今日はゴードン鉄板になる。

というか、鉄板してくれ。

いくらなんでも、さすがにあのGJが偽装だったとは思えないからな。
(163)2006/07/13 20:06:13
牧師 ルーサー
>リック

マンジローの怪しい点
元々真寄りにみていたので、多少言いがかり的になる。
元々、私は順次CO時は発言よりCO順に重きを置くタイプなのだが。
まあ、発言があまり多くないのはスタイルとして。

>>1:119 で一斉を希望しながら、実際には翌日に遅く来ている。
寝るとも言っていない。

>>1:269 「自分がまとめ役になる可能性を減らしたい」は、違和感を感じる。
確かに、占い師が確定する可能性は低いので、そもそも可能性は低いと思うのだが。
まとめ役になる場合は確定した場合であるから、占い師としてはそもそも喜ばしいことであるはず。
(164)2006/07/13 20:06:49
牧師 ルーサー
>>1:306で、思考を出し渋っているようにも取れる。
>>1:425 占い希望理由がない上に、後だしで対抗のゴードンと被っている。

>>2:110で、「パンダを吊り希望に揚げたこと」を理由に、ウェンディを疑っている。
初回にパンダがでれば、占霊ラインや偽確定を期待して、吊りを考えるのは普通だろう。
無論、>>2:228の考え方は私も十分にわかるし、どちらもありで、疑い材料としては薄いと思うのだが。
私は村長が結果を撤回したのをわりと遅く確認したので、その後は、「マンジローは最終的に白だったユージーンを庇っていて、白い」としか思わなかったけれども。
(165)2006/07/13 20:07:04
牧師 ルーサー
>>3:21は、白黒とは関係ないのだけれども、当時スルーしていたが、単純に発言の意味がわからない。占い先襲撃のときに占い結果を一斉にする意味ある?

>>4:142 で、客観的により偽の村長吊りではなくマンジロー吊りをいうリックを白く見る理由がわからないが、まあ「目立ちすぎ」と判断したようだね。(>>4:152)。

>>113 ゴードンが狼で私が狼の場合、▼ルーサーにするメリットがない。
私を吊ったところでゴードンの信用度が上がる理由がない。
霊能が確定していて、私に霊能黒判定がでるなら別だがな。

あと、1件、昨日時点で「またか」とおもったことがあるが、フェアじゃないのでそれを理由にはしない。
(166)2006/07/13 20:07:36
牧師 ルーサーは、食事にする。
2006/07/13 20:07:49
ちんぴら ノーマン
取り急ぎまずここだけ回答しとくぜ。

>>154 リック
先決定に異論は無い。俺も後で占い先希望は提出する。
ゴードンも仮決定以前には帰って来るだろうから、
一応それも考慮し決定でいいんじゃねーかと思うぜ。
(167)2006/07/13 20:16:33
見習いメイド ネリー
うわー全然プレゼン準備が終わらないよ〜
まずいですまずいです
2006/07/13 20:18:43
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー発言感謝ズラ。ゆっくり食事してくださいズラ(わかめ忘れず)
2006/07/13 20:19:15
見習いメイド ネリー
こんばんわ。ちょこっと覗きにこれますわ〜

>>126 牧師様
そうですそうです。真狂狼だったらということですわ。
(168)2006/07/13 20:20:03
墓守 ユージーン
>>163 うぅむ・・鉄板ズラか・・・

ヅラの裏側の話じゃなさそうズラて・・・
2006/07/13 20:23:24
墓守 ユージーン
実はあのケネスのスタンドプレー・・・


 守 護  !? w
2006/07/13 20:24:06
牧師 ルーサー
今日は、占い先は襲撃しない方がいいだろう。

ただ、守護と思われるミッキーが対象になった場合は別だが。

最も、誰が守護か、というのは桃の判断で構わないがね。
(*50)2006/07/13 20:25:00
見習いメイド ネリー
>りっくん
占い先指定した方がいいかな?うーん、どなたも白っぽいと思っていた方なので悩みますけど、
●ウェンちゃん
かしらねえ。
理由は発言が多くて目立ってるから。かな。ひとまず守護っぽくはないなと思うので。
(169)2006/07/13 20:26:32
双子 リック
>ルーサー
了解、参考になります。
でも、>>163の守護先の話はNGでお願いします。狼が食い放題になっちゃう。

>ユージーン
起点の話、了解です。僕は村長基点で考えているので、両占い師のおかしなところばかり突っ込む役をしていますが、別の視点も重要だと思うのでその線でお願いします。
(170)2006/07/13 20:28:01
見習いメイド ネリー
>>146 牧師様
3、占:真(=村長)狼狼、LW:牧師様だったら
この考察は成立しませんよね。
(171)2006/07/13 20:33:50
双子 リック
。o0(いくら可能性少なくとも、村長真も考えて欲しいなー。考えを少し広げるだけなのに、その労力をさこうともしないのは悲しいよ…)
2006/07/13 20:33:59
双子 リック
>>171
それは、実はないの。
そのパターンのネリーちゃんLWを考えているのよぅ…。
2006/07/13 20:36:19
双子 リック
まあ、ぶっちゃけ、昨日レベちんを襲撃した狼が今日ゴードン襲撃とかないけどね。あべこべ。

ゴードンを襲撃できるならもっと先にしてるよ。
(172)2006/07/13 20:40:37
墓守 ユージーン
>>170 リック
こちらも了解ズラ。今更こんなことを言うとアーノルドに怒られるかもしれないズラが、可能性としてもアーノルド真が全く可能性が無いわけじゃないズラ、ただ個人的に3−2の流れ、流石にローラーの流れかと思ったズラ。その場合は誰が真でも吊りきる事が大事で、やはり占いは印象で見てしまうズラね。ただどちら真の考えにしても、占いローラー後の灰吊りの流れでは意見は同じと思っているズラ
(173)2006/07/13 20:43:20
墓守 ユージーン
>>172 リック
そうズラね あとは事前にリックが言ったとおり「占い候補が黒を出した時点で考察する」というのも参考になったかもズラ。
(174)2006/07/13 20:44:26
見習いメイド ネリー
>りっくんへ
自分のLW否定要素…
LWならさっさと能力者決めうってるかしら?
私が中庸って思われてるのは、発言が少ないのと無難な提案をしてるからなのかしらね。無難な提案というのは自覚あります。能力者を決め打てないから、効果はイマイチだけど能力者内訳がどんな時でもそれなりに対応できる感じの発言をしてるから。

うーん、こんなんでごめんね。私はその場その場で考えて発言してるので、意見が食い違ったりしてるかもしれないです。だから牧師様ほど自信をもって自分白主張はできないな。情けないけど。
(175)2006/07/13 20:45:06
ちんぴら ノーマン
軽くアンケまとめてたが、とりあえず出せるものだけ出しちまうわ。

■2.▼マンジロー
お役目終了だ。吊られる事に未練も無いだろう。
マンジロー真なら、後は任せておけってこった。

■3.今後の方針
▼マンジロー→▼ルーサー→▼ゴードン→灰バトル
が一番無難だと思う。
ゴードン生存なら占いチャンス2回だし、
「村長偽前提」での詰みができやすいのがメリットだな。
(176)2006/07/13 20:47:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/07/13 20:48:33
のんだくれ ケネス
ごめん鳩
俺を占わせるというナイスアイディアに意見ないのか?
見あたらんのだが気のせいか?
(177)2006/07/13 20:51:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/07/13 20:55:26
ちんぴら ノーマン
>>177 ケネス
俺はまとめ中だから内緒。ゴードンのアンケ提出後に出すぜ。
(178)2006/07/13 20:55:31
牧師 ルーサー
>>170 リック
了解。であれば、■3.今後の方針については、>>33以上の発言は控える。追加で思うことはあったのだけれども。

>>171 ネリー
そりゃそうだ。私は村長は偽だと思っているからな。
村長真で、占い師に狼2人なら、マンジローは仲間切りをしてきたのかね?
村長を吊りに追い込んでおきながら?
(179)2006/07/13 20:58:29
牧師 ルーサー
▼マンジローっぽいから、黒を出そう。
(*51)2006/07/13 20:59:03
牧師 ルーサーは、あとは灰考察か。。間に合うかどうか。。
2006/07/13 21:05:03
見習いメイド ネリー
>>179 牧師様
ああ、そうか、本当にごめんなさい。頭が回ってないですね。なに言ってんだろ。
(180)2006/07/13 21:13:36
見習いメイド ネリー
まじめにプレゼン資料作れってことですね。。
まったく
2006/07/13 21:13:45
のんだくれ ケネス
箱に戻ったぜ!!
親にこき使われてた!!

ログ読みつつ灰考察やるね
質問あるひと落としといて
(181)2006/07/13 21:18:02
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃよー
(*52)2006/07/13 21:19:53
見習いメイド ネリーは、離籍。少しなら鳩で頑張れますわ
2006/07/13 21:20:49
のんだくれ ケネス
灰考察

ネリー
白いと思うよね
昨日の灰吊り提案とか白い
普通さ、あんなん言ったら「んじゃ、人柱おつ!」で終わるじゃん
俺はネリーは村の戦力と思ったから俺が人柱したけど
ネリーが狼なら出来ないと思うよ、無駄に目立つしね
てかさあ、この人すごい頭いいよね
この人の先回りでいつも村助かってる感じ
具体的にどれって今は言わないけど客観的に俺なんかより白いんだよね

ミッキー
どうだろうね、この人
考察でウェン を疑っては突っ込まれまくってる日課のようだ
てか意地でしょ、あんたw
占い候補に●希望出されてたあたりとかSG臭満載
つかリアル忙しいのかもだけど狼だったらもっと喋って村人アピするんじゃないかな
ミッキー狼だったらもうウェンに構わないんじゃないの?
(182)2006/07/13 21:25:13
のんだくれ ケネス
ウェン
疑われると疑った人を攻撃するぽく見える
ポイント無駄なんだからミッキーもやめればいいのに疑ってるw
疑われるのが相当嫌なのかなって思った
まあ狼なら嫌だろうね
あとちょっと話聞いてるとなんかレベルが一定しないんだよね
自分では意図を持って発言してるって言うけど3-2で占いより先にパンダ吊りはないだろって思ってた
だから最初は深く考えない人なんだと思ったら、この前自分の発言はいつでも意図があるっていうから
なんか矛盾というかレベル一定しないなあって思った
でもね、もともとそうゆう事言っちゃうプライド高い人なんだと思うと結構矛盾は消えていくんだよね
だからちょっと昨日までの疑いはちょっと薄れる、もっともネリーなんかの積極的な白要素じゃないからアレだけど
(183)2006/07/13 21:25:35
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃよー。今日もダンディズム!ゴードンじゃよー。
(184)2006/07/13 21:29:03
ちんぴら ノーマン
>ケネス
どうだ、自分のLW要素っぽいものを自ら挙げてみてくれねーか?
昨日は俺の■5に答えてくれて嬉しいのでノーマン質問しちゃう。
(185)2006/07/13 21:29:45
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/13 21:30:34
のんだくれ ケネス
ルーサー
この人単体では村人決め打つような材料も狼決め打つような材料もない
まあ、どの灰にもそんなの無いと思うけど
まあ、頭はいいさ、間違いなくね
前にも言ったけどボロ出さない感じだよ、きっと狼でも村人でも同じことをするんだろうね
だからルーサーが村人なら
卍で真きめ打てなくてゴードン視点の狼と最終日ガチになってもそれほど不安はないね
ただ狼だと怖いよね

というかルーサー単体は変なトコないんだよ、それなのにゴードンと一緒にセットで考えると怪しいんだよ
(186)2006/07/13 21:31:58
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/07/13 21:33:35
鍛冶屋 ゴードン
>>177 軽く手前から見てるが、アンケート、もうださんじゃよ。意見は出すだけだしたからの。 >>140みてくれじゃ。
議事録読んでくるじゃよー。何かあったらきいとくれじゃー。
(187)2006/07/13 21:33:42
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2006/07/13 21:34:12
牧師 ルーサー
>>186
狼でも村人でも同じ事をする、は大正解。
(*53)2006/07/13 21:34:23
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに、↑間違い、■5ってどこじゃ?
2006/07/13 21:34:44
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/07/13 21:35:07
鍛冶屋 ゴードン
■5は占いの内訳かの?
もうどっちが狼でもどっちも狼でもいいじゃよ。両方人外なんじゃから。
(188)2006/07/13 21:37:35
双子 ウェンディ
鳩でしゅ。
更新までは帰れないっぽいので、希望のみ。
●ネリー
ここにきてかなり発言をしぼってましゅね。とりあえずラスト中庸をば。

>ルーサー
占い鉄板は個人的に必要ないと思いましゅ。守護者が自分の判断でそうするなら別でしゅが。
(189)2006/07/13 21:39:52
双子 リック
【仮決定】●ミッキー▼マンジロー
吊りはほぼ一致意見ですね。
占いは、、、実は今日の占い票はあまりみんなの意図を感じなかったので参考にしませんでした(どちらかというと灰考察とかを参考に)。独断で申し訳ないけど票無しのミッキーから。ミッキーには占いに頼らずもうちょっと灰を自力で考えてもらうってことで。まあ単純な灰減らし(?)の一環くらいにとらえてください。
ミッキーにした意図はあるんだけども、説明するにかなり微妙な理由というか、みなに納得性を与える内容でもないので言いません。独り言にでもかいとくかな。


占い対象に反対意見があれば募集します。反対の場合は、反対の理由と、代替としてどなたを希望かも明記で。
(190)2006/07/13 21:40:39
ちんぴら ノーマン
>ゴードン
昨日のな。>>4:87、灰への追加アンケだ。
てめーは>>4:90で答えてるじゃねーか!灰じゃねーし!

ってかアンケート出さないの?占い希望は?
真なら何が何でも黒出す必要があると思うんだが。
ゴードンは黒をもう出す気ねえのか?
(191)2006/07/13 21:41:12
墓守 ユージーンは、>>190 リック 仮決定了解ズラ〜
2006/07/13 21:41:57
ちんぴら ノーマン
■1.●ネリー
今回はゴードンに黒を出してもらう事が目標だ。それを基に占い先希望を出すぜ。

ゴードン視点で村長とマンジローは人外。狂人か狼かは分からないが。
まずミッキーを狼と仮定。彼に関して言えば初日の最初に村長から>>1:236
3日目にマンジローから占い先に挙げられている>>3:245
村長狼ならミッキーを初日の初めに占い先に挙げるのは怖いだろうし、
3日目も仮決定後の卍のアンケとは言え「ノマ3票ミキ2票」での●ミッキーだ。
ゴードン視点でミッキー狼はかなり薄いと見ている。

ウェンディ。彼女が狼、村長狼だとすると、
村長がわざわざ判定を変える事で情報を得て彼女を責めるには違和感だな。
村長が狼で奇策の使い手だとしてもここで仲間を売る必要は無い。
2日目の時点で村長吊りもあるが、彼女に占いの矛先が向かう事は有り得る。
占い先希望だって再提出で変わるかもしれないからだ。
卍視点では分からないが、村長狼視点ではウェンディ狼は低めかと思っている。
(192)2006/07/13 21:42:52
ちんぴら ノーマン
ケネスが狼だったらこえーなあ。杞憂に終わるといいんだがな。
狼ならここまで目立つことはしないだろう、という思いもあるが、
なんか人柱COは村長の奇策を見た後なので分からんな。
ただ狼ならもうちょっと前に向いてるのを抑える気がする。
議論を停滞させ、スタンダードな占い吊り→灰吊りで勝ち切りが無難だ。
村長偽決め打ちをしてたのは狼仲間切りも考えられるので、考慮はしないが。
まあ白印象だ。故にゴードン視点とは言わないが占い先ではない。

ネリーはどっちかって言うとあまり人と繋がりの薄い人物だな、
と言うのが俺の印象だな。占い先などに挙げられるてるのも少ねえ。
村長偽決め打ちをしてたのはケネス同様に考慮しない。
印象深いとすると昨日の灰吊り希望か。>>99でそれに対する回答があるな。
灰吊り目的は決め打ちの回避が目的だったみてえだな。
俺は「狼は占い全吊り」が目的だったように思えるぜ。
ネリーの前にアンケを出した5人は全員占い吊り希望だ。
灰吊り希望を出したところで、占い吊りになると予想出来た、とは勘繰れるな。
(193)2006/07/13 21:43:25
双子 ウェンディ
>ケネス
なんかどっぷり印象論に落ち込んでましゅね。
頭のいい悪い、プライドの高い低いはロールに関係ナイト思いましゅ。
(194)2006/07/13 21:43:30
双子 リック
>>54 ルサ ●ネリ ▼マンジ
>>95 ゴド ●自由 ▼マンジ
>>100ネリ ●ネリ ▼マンジ(>>169)
>>106ミキ ●ウェン▼マンジ
>>112マン ●ゴード▼ルーサ
>>136ケネ ●白決め ▼マンジorルーサ
>>189ウェ ●ネリ
(195)2006/07/13 21:43:38
村長の娘 シャーロット
つんたかったったた
2006/07/13 21:43:42
のんだくれ ケネス
>>185
俺のラストウルフ要素ね
客観的にログ見るとどうだろうね
俺細かい所にこだわりすぎな感じなんだよね
全く他人が同じ村で灰同士で俺と同じプレイしてたら灰考察にはこう書くだろうね
ずっと同じ位置キープ、
誠実じゃないとキレやすい、
発言は白めな分だけ狼ならライン切りは大胆そう
狼だと感覚派が白キメ打って吊れないと困るので終盤は灰に残したくない

どうだろう、こんな評価をされるんじゃないかな
実際俺が狼のときのプレイはちょっと違うんだがwなんてゆうかここで言ってもしょうがないからな
聞かれた事に上手く答えられてる??
(196)2006/07/13 21:44:07
双子 リック
ノーマンもネリーか。
うーん。ここにきてネリ票増えてきたねえ。

でも出来れば今日はこれで行きたいんだなー…
(197)2006/07/13 21:44:39
双子 リック
ねりーはLW候補なの!!!
2006/07/13 21:44:42
ちんぴら ノーマン
この中ではウェンディとネリーが占って欲しいってとこだ。
この4人で黒判定が一番出やすそうなのはネリーかな?って思ってる。

>>190 リック
とりあえず【仮決定了解】。
俺は占い対象をミッキーにするのは望まないが、
含むものがあるなら異論は挟まないぜ。
(198)2006/07/13 21:45:18
双子 リック
白もらったらまずいの!!!
2006/07/13 21:45:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/07/13 21:45:59
のんだくれ ケネス
>>197
なに考えてるんだ?
守護の可能性あるやつ占うって無駄だろう?
大人しく俺にしておけってw
レベッカが泣くぞ
(199)2006/07/13 21:47:34
ごくつぶし ミッキー
今戻ったぜ。
議事録読んでくるわ。
(200)2006/07/13 21:48:21
ちんぴら ノーマン
>>196 ケネス
ん、サンキュ。めんどくさい質問ですまんな。
アメチャンねーからハグで我慢してくれ。
(201)2006/07/13 21:48:46
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/07/13 21:48:56
のんだくれ ケネス
はあもうリック意味わかんない
昨日に引き続き
灰に守護いたら一手得なのにさあ!
(202)2006/07/13 21:49:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
31
0
17
35
27
23
0
0
18
25
46
10
11