人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1627)わかめとココア好きが集まる村 : 1日目 (3)
墓守 ユージーン
>>390
【レベッカに対抗しないズラ】

●も任せるズラ
(398)2006/07/09 21:36:50
鍛冶屋 ゴードン
色っぽいねーちゃんの撤回結社COは歓迎じゃ。ありがとう。
【ゴードンはレベッカに対抗する必要がないんじゃ】
(399)2006/07/09 21:36:56
ちんぴら ノーマン
結局占い3、霊能1、ギドラ1か。
多分俺占いでパンダになる予感。
占いに狼1はほぼ確定だけど、あとはどこだろうな。
村長はけっきょく何なんだろ。結社か?
2006/07/09 21:37:40
見習いメイド ネリー
>>390 レベッカさん
【対抗しない】
占い先もおまかせ。離籍。
(400)2006/07/09 21:37:41
雑貨屋 レベッカ
さて、最多獲得票がノーマンとユージーンね。
未投票がマンジロー。
彼はいつくるか分からないし今からされても票あわせの感も否めないので、とりあえず無視するわ。
(401)2006/07/09 21:38:01
見習いメイド ネリー
お母さん、私は初めてptを使い切りましたよ!
苦しいっす。
2006/07/09 21:38:12
双子 ウェンディ
ありがとでしゅ。でもあんまり話すこともなかったりしましゅ^^;
(402)2006/07/09 21:39:10
墓守 ユージーン
もちろん間違っても非結社員COはしないでね。

あぶない・・・墓守COするとこだったズラwww
2006/07/09 21:39:33
雑貨屋 レベッカ
>>387
あらあら、アーノルドもちょっと焦りすぎよ。
ギドラ撤回を求めても応じてはくれないんでしょうね。
まぁいいわ。

45分には仮決定出すので待っててね。
(403)2006/07/09 21:41:40
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと離籍。30分程でもどるのじゃよー
2006/07/09 21:41:41
ちんぴら ノーマン
もう暇だから独り言で。
結社騙り、ギドラ、狼2騙り(?)と満載やね。
おそらく結社2騙りは無いと思うんだよな。
そういう意味でおそらく狼2騙りだろーなー。

喉が枯れてるから下らない会話も出来ないぜ!ないぜ!
2006/07/09 21:41:57
鍛冶屋 ゴードンは、と思ったらもう更新に近いから10分で戻る
2006/07/09 21:43:05
雑貨屋 レベッカ
【仮決定:●ユージーン】
【占い結果を22:40に一斉発表】
(404)2006/07/09 21:46:44
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに、>>404 仮決定了解ズラ〜
2006/07/09 21:47:57
牧師 ルーサー
村長が狂人のようだから、黒だしは村長に任せるか。
(*140)2006/07/09 21:48:51
牧師 ルーサーは、仮決定、了解
2006/07/09 21:49:12
ごくつぶし ミッキーは、●ユージーン、占い結果を22:40に一斉発表了解した。
2006/07/09 21:49:16
ちんぴら ノーマンは、>>404 仮決定了解したぜ。しかしマンジローが心配だな。
2006/07/09 21:49:36
村長 アーノルド
この状況ならギドラとして能力を伏せるメリットはない。

【私は占い師だ】
意図も明かす。

当初は2−1で狂狼−真と見ていた。
狼の2騙りはないだろうと思っていたしな。
結社騙りもとりあえず考慮しなかった。

ここで素直に占い師COしたら占(または霊)機能の破壊がされやすい。
(3人目ということもあるしな)
そこでギドラCOして狂人化&霊能襲撃抑制を期待した。
守護も確定(?)の霊能につきやすいだろうと考えるからな。
私が狂人ぽく見せていれば2−1でどこを守ろうか、という選択だろう。
(続く)
(405)2006/07/09 21:49:57
鍛冶屋 ゴードンは、>>404把握した
2006/07/09 21:50:52
双子 リック
あら。もしかしたら僕の発言がきつく感じたかも。
レベちんごめんね…。

レベちんを攻めるつもりはなかったんです。単に能力者の反応を見てみたかったんで。
2006/07/09 21:51:18
双子 リック
さすがに、アーノルド占い師COは読めてたなあ。


セシリアの霊能がかなり効いてる。
2006/07/09 21:51:59
文学少女 セシリア
ああ、レベッカさんが結社員さんだったんですね。

…占い師はマンジローさんかな?
信頼勝負は難しいかもだけど、桃ちゃんは頑張ってね。
(*141)2006/07/09 21:52:00
のんだくれ ケネス
鳩だ
とりあえずこれ言わなきゃな
【レベッカに対抗しない】
あと●も任せる
俺がミッキーを次点にした理由もいっておく
>>206に納得しないからだ
結社が占われて確定白になったらcoせずに仕切ったらいいだけだと思うからだ
偽はあるかもしれないトラップにひやひやしながら判定をだすわけだ
もしこれが片方だけでも出てしまえば何故か狼に相方がばれてしまうことがたまにある
出てしまった方の結社の▼や●希望から分かる奴がいるらしいからだ

そういうこともあって俺は断固として両潜伏派なのだ


で、飴必要な奴は言って
鳩だと分からん
(406)2006/07/09 21:52:08
ちんぴら ノーマン
ん、結局3-2か?
占い:ゴードン、村長、マンジロー
霊能:コーネリアス、セシリア

ふむ。
2006/07/09 21:52:11
鍛冶屋 ゴードン
アーノルドは桃をどう見ているかな
(*142)2006/07/09 21:52:47
双子 リック
マンジローは寡黙吊り回避のための狼占い師。と読む。
2006/07/09 21:52:53
双子 リック
霊能は
セシ8:2コネ
ていうか、ほぼセシ真かなあ。あのCOはねえ…
まあ、騙りでもおいしいポジションではあったとメモ。
2006/07/09 21:53:40
双子 リック
そして、狼ならCOしなくていいはず。
セシ偽の場合は狂人だな。
2006/07/09 21:54:05
のんだくれ ケネス
飴リクないならウェンにあげるぞ
俺はもう更新後までこれない
(407)2006/07/09 21:54:38
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
さすがに能力者ローラーで終わるとは思ってなかったですし、
村人騙りか結社員騙りのどちらかは居ると思ってました。

>>390
【対抗しないです】

>>404
仮決定了解です。
(408)2006/07/09 21:54:54
双子 リック
占い師は、ゴードン2:7アーノルド:1マンジ

狂人は誰かな。アーノルドか、ゴードンか。コーネか。
2006/07/09 21:55:10
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/07/09 21:55:18
双子 リック
戻りました!

レベちんが結社員だったのね!まとめ大変そうだけど、よろしくお願いします!
>>390【対抗しません】
(409)2006/07/09 21:56:37
村長 アーノルド
【仮決定了解】

そもそも確定COは明日の遺言COでするつもりだった。
狼に襲撃先を悩ませ、アンパイの確定白ないし結社を襲うよう誘導できればいいと思っていた。
それなら占霊機能は生きているわけだからな。
(まぁ実際は私さえ生きていればいいのだが)

あとは今確定COする理由だが、
狼の2騙りであれば能力者襲撃はないだろう。
すればローラーの手数が減っておいしくもある。
よって霊能者を保護するメリットがなくなった。

と、なれば私が真だと信用されるように動くのが最善。
よってここでCOすることを決めた。
(410)2006/07/09 21:57:08
文学少女 セシリア
アーノルドさんのギドラも怪しいですし、マンジローさんの
発言量もかなり信じ難い存在です。

発言ミスが無ければ普通に戦える感じですな。
(*143)2006/07/09 21:57:21
雑貨屋 レベッカ
ネリーが…って遅かったわね。
飴が余っている人はネリーとノーマンあたりにでもあげるといいわ。
(411)2006/07/09 21:57:43
双子 リック
村長は占い師か!まあ、これだけ能力者CO出てたら納得です!
(412)2006/07/09 21:58:23
鍛冶屋 ゴードン
遺言COって、日をまたいで発言するやつだっけ
(*144)2006/07/09 21:59:32
牧師 ルーサー
占い機能破壊はどうする?
占い師を食いにくい状況になったことは否めないぞ。

むしろ、灰の村人を2人吊らせて、私は吊られてもよくて、桃が残されるように動いた方がよいか?
(*145)2006/07/09 21:59:36
雑貨屋 レベッカ
アーノルド、ギドラ撤回ありがとう。
考えやすくなったわ。

それにしてもマンジローは来ないわね……
(413)2006/07/09 22:00:41
双子 リック
占い先は、初日だしどんな感じでもいいと思うかな。
民主主義ぽく多数決でもいいし、レベちんがある程度独断で決めてしまってもいいと思います。
(414)2006/07/09 22:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
私も戻りました。
【対抗しません】
【仮決定了解しました】
レベッカさん、よろしくお願いします。
(415)2006/07/09 22:01:00
双子 ウェンディ
個人的な部分でしゅけど、狂人には見えなかったかも。>そんちょ。
(416)2006/07/09 22:01:48
村長 アーノルド
私は霊能者2日目遺言CO>3日目CO希望派なのでな。
初回襲撃のリスクは極力減らしたい。

既にリスキーになりそうな状況だったためにギドラという手をとらせてもらった。

鳩手打ちなためにまだ語り漏れがあるかもしれんが、意図は伝わっただろうか?
もちろん、突っ込みには応じさせてもらう。
(417)2006/07/09 22:01:52
鍛冶屋 ゴードン
んー。最終的には食べないとだめじゃよねー<占い
桃は残っても残らなくてもいいけど、まだみんなの役職考察きいてないからにゃんとも
(*146)2006/07/09 22:02:19
文学少女 セシリア
村側から見ても、誰が真かは確信の持てる感じではないかと。
占い師は2人とも放置で、占い候補者・結社員を襲った方が
良いかと思います。

4-5日目くらいに、ハッターさんが占い候補にならなかった場合
占い機能崩壊させて、占い候補者に疑惑を持たせては?
(*147)2006/07/09 22:02:21
文学少女 セシリア
ま、襲撃候補は明日の決定を見てから考えるのが1番です。
(*148)2006/07/09 22:04:02
双子 リック
>>417
いや、村長の動きは割と納得できたよー。
ちょと疑いがキツイ気もするけども、まあその辺含めて行動に出ているのかなと。

むしろ、マンジローのほうが激しくびみょん…
(418)2006/07/09 22:05:25
鍛冶屋 ゴードン
占い対象が狼っぽいから占い襲撃、そう見せようと占い襲撃。どちらもあり得るわけだよね?ここでも
(*149)2006/07/09 22:06:20
墓守 ユージーン
あわわ・・・そろそろオラの運命が決まるズラか・・・

ガクガクズラズラ
2006/07/09 22:06:27
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに…俺は…?
2006/07/09 22:06:58
牧師 ルーサー
了解。
ただし、「狼の考える時間を与えないための、更新前15分に本決定一発」作戦があることは警戒して、対応できるようにしておいたほうがよい。

そういうまとめ役に3度ほど出くわしたことがある。
(*150)2006/07/09 22:07:19
双子 ウェンディ
二日目ギドラそんちょが襲撃されるとはかんがえなかったでしゅ?

占い師であることと、初日の占い結果だけを残して襲撃されていく真占い師・・・ちょっとぞっとしましゅ。
(419)2006/07/09 22:07:24
文学少女 セシリア
うん、あるよー。
(*151)2006/07/09 22:07:26
異国人 マンジロー
【結社対抗しません、占い撤回しません】
(420)2006/07/09 22:07:32
鍛冶屋 ゴードン
マンジローはほんとなんなんじゃー(笑
(*152)2006/07/09 22:09:23
異国人 マンジロー
拙者視点では少し見えて来たでござるな
無骨者ゆえ口数少ないのは御容赦
(421)2006/07/09 22:09:39
雑貨屋 レベッカ
本決定の時間になったね。
【本決定:●ユージーン】
【占い結果を22:40に一斉発表】
でお願いね。時計あわせは今のうちにやっておくといいわ。
私これ苦手だから、やらなくてほっとしてるわ。
(422)2006/07/09 22:10:29
双子 リック
>ゴードンさん
ふつーですw
単に村長の動きが奇抜だったから、少なくとも僕は別におかしくないかなと思ったことをコメントしただけですのでー。
(423)2006/07/09 22:10:36
村長 アーノルド
>レベッカ
COしてほしそうだったからな。
した方が村に利になると考えただけだ。

>ウェンディ
そうか?
狼が襲おうと決めるには躊躇しそうな程度には怪しかったと思うが、そういう印象だったか。


ところで、結社を炙りにきたと見るとセシリアは狼くさいな。
マンジローがイマイチわからんのだが、狂人なら私をどう見て占い師を騙ったのだろうな。
やはり最後にCOして真印象稼ぎ&同じく結社炙りの狼だろうか。
先の理由からゴードンが狼っぽくもあり、また悩ましいな。
(424)2006/07/09 22:10:44
異国人 マンジロー
●ユージーン
でござるな、撤回なければ全吊りなところであったが
(425)2006/07/09 22:11:08
鍛冶屋 ゴードン
10:12:30
(426)2006/07/09 22:12:19
ちんぴら ノーマンは、>>422 本決定了解。actですまんな。@1ー
2006/07/09 22:13:13
牧師 ルーサー
>桃

保留を30秒や60秒にするとよい。
(*153)2006/07/09 22:13:32
鍛冶屋 ゴードン
時計あわないのじゃー…
(*154)2006/07/09 22:14:47
双子 ウェンディ
ギドラっていうのが「狂人のように見せて他のCOを抑止させる」っていうことが浸透してる以上、特別狂人ぽくみえるってことはないと思うでしゅ。
確定を狙っている真・結社、それを装っている狼・狂人、どれもありえたと思うでしゅ。
(427)2006/07/09 22:14:48
鍛冶屋 ゴードン
30にしたんだけどね。(笑 時報きいて合わせて。サーバの時間とずれとるな
(*155)2006/07/09 22:15:32
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに。>>422了解ズラ〜 
2006/07/09 22:15:40
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
【本決定了解でしゅ。】
(428)2006/07/09 22:15:59
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルド
【本決定了解、セットOKだ】

00秒に時間合わせテストも兼ねて。

>ウェンディ
予定では明日の発表は
【私を○○を狼だという占い師だ/ではない】

遺言は
【私は占い師だ】
とするように決めていた。
襲われたとしても正体不明のままにする気は当然なかったぞ。
(429)2006/07/09 22:16:53
鍛冶屋 ゴードン
セット完了じゃよ。10:17:30いけるか?
(430)2006/07/09 22:17:30
異国人 マンジロー
>>422
心得たでござる
(431)2006/07/09 22:17:46
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。
2006/07/09 22:17:46
鍛冶屋 ゴードン
ん〜ばっちぐー。
(*156)2006/07/09 22:17:50
双子 ウェンディ
ん?遺言前にCOするってことでしゅ?
(432)2006/07/09 22:18:11
牧師 ルーサー
まあ、確かに解除しなければ襲うつもり満々でしたよ。>村長
(*157)2006/07/09 22:18:34
牧師 ルーサーは、おそくなったが、本決定了解。
2006/07/09 22:18:56
村長 アーノルド
↑私は、の間違いだな。

そして再度時間合わせテスト
(433)2006/07/09 22:18:59
双子 リックは、【本決定了解ー】
2006/07/09 22:19:01
墓守 ユージーン
>>430
>>431

さすが職人ズラw
2006/07/09 22:20:11
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ遺言COだな。言葉足らずですまんな。
2006/07/09 22:20:14
牧師 ルーサー
>>432 ウェン君
保留時間を60秒にして、更新まで1分を切ってから発言することで、発言を跨がせることが出来る。
(434)2006/07/09 22:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>425
うーん、発言の意図がつかめませんねぇ。
レベッカの撤回はありましたが、占い3霊能2ですから
どのみち狼側は3いるわけですから・・・
全吊りを推す村人はまだいると思いますが。
(435)2006/07/09 22:20:37
吟遊詩人 コーネリアスは、本決定了解。
2006/07/09 22:20:39
文学少女 セシリア
>>422
本決定了解です。
(436)2006/07/09 22:22:20
文学少女 セシリアは、この時間帯で眠いのは私だけなのかな。
2006/07/09 22:22:31
牧師 ルーサー
撤回なければ全吊り?
マンジローは全吊りしたかったのか?

村長が真?
わけわからんな。
これ、信用勝負勝てるかも知れんぞ。
他の二人が怪しすぎる。
(*158)2006/07/09 22:23:14
双子 ウェンディ
だったら、襲撃セットまで人外はそんちょの正体がわからないわけでしゅよね。

その状況で、人狼はそんちょが人狼じゃないって情報があるでしゅ。とすれば、真、わるくても狂人でしゅ。しかも、遺言COするかどうかわからない人狼にとって、不確定要素のそんちょを襲撃しちゃうメリットはたとえ狂人であってもありだと思うのね。(村側のケースシュートがえらい複雑になるしね)
そうなると、私達は二日目にして占い機能を破壊されることになっちゃうよ。
(437)2006/07/09 22:23:47
村長 アーノルド
只今ジャスト24分でOK?
(438)2006/07/09 22:24:01
鍛冶屋 ゴードンは、双児を肩に乗せスクワットしながら時計を見ている
2006/07/09 22:24:09
文学少女 セシリア
「撤回COが無ければ、能力者全吊りで終わりだった」って事かと。
(*159)2006/07/09 22:25:12
見習いメイド ネリーは、【本決定了解】です。私は見守るのみです。
2006/07/09 22:25:51
双子 リック
ネリーちゃんにピーンと来た!
2006/07/09 22:26:26
見習いメイド ネリー
いえー! アクションも使いきったぜ。
なんだか切なくなってくるな。
しくしく
2006/07/09 22:26:26
牧師 ルーサー
>>437
占い師として名乗るつもりだったか、霊能者として名乗るつもりだったかはわかるので、やらないよりは大分マシだ。
(439)2006/07/09 22:26:30
双子 リック
明日はネリーちゃん占いを提案してみよう…
2006/07/09 22:26:48
鍛冶屋 ゴードン
結果これでFAオケ?

おいおい、俺の筋肉よ!
[...はユージーンを自慢の胸筋にしばりつけ、腹筋に勤しんだ]
フッ…フッ…!弾む筋肉。うなる筋…羽を乗せているように俺の体は軽やかだ。
クエン酸効果!
【ユージーンは人間じゃよー】
(*160)2006/07/09 22:27:28
見習いメイド ネリー
ゴードンさんはウェンちゃんの祖父っぽいですよね。
また肩車しているわ。
ウェンちゃん軽そうだから、おもり代わりにはならないと思うの。
2006/07/09 22:27:42
村長 アーノルド
>ウェンディ
素直に占い師COしていたとしても襲撃の危険はあるだろう?
自分の身を守りつつ霊能を守る方法として私はこれが最善だと思った。

感覚の違いがあるだろうからこの話を掘り下げる意味は少ないと思うぞ。
(440)2006/07/09 22:28:01
文学少女 セシリア
>>*160
おっけー♪
(*161)2006/07/09 22:28:21
鍛冶屋 ゴードン
それなら霊2になった時点でサクっと撤回したらええんじゃ>そんちょ
(*162)2006/07/09 22:28:42
見習いメイド ネリー
村長さんもptやばくなってきてるわね。
この村は皆多弁だなー
飴も余ってないんだろなー
2006/07/09 22:29:20
鍛冶屋 ゴードン
尿意!尿意!
(*163)2006/07/09 22:29:28
双子 ウェンディ
かなりの高確率でそんちょ襲撃の可能性が高くなるのでは?ということでしゅ。

まあ、感覚の違いであることは否定しないでしゅが。
(441)2006/07/09 22:29:46
見習いメイド ネリー
更新までに独り言使いきりは無理ね。
あと30ptくらいだけど
2006/07/09 22:29:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
24
28
21
38
27
25
85
25
28
23
26
32
24
9