人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1627)わかめとココア好きが集まる村 : エピローグ
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票を委任しています。
双子 ウェンディは双子 リックに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは双子 リックに投票しました
双子 リックは牧師 ルーサーに投票しました
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、3人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
狂人
死亡
yusuke
6/6
1/2
0/0
87%
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
andore
3/9
2/2
0/0
45%
鍛冶屋 ゴードン
人狼
死亡
sad
1/1
0/1
0/0
50%
雑貨屋 レベッカ
結社員
死亡
poplife
1/1
0/1
0/0
50%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
zaki
3/3
0/0
0/0
100%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
gedoubm
1/3
0/3
0/0
16%
双子 リック
結社員
生存
oly
10/12
1/2
0/0
78%
双子 ウェンディ
村人
生存
misia
12/21
3/3
0/0
62%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
Fenrir
10/18
9/14
1/4
55%
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
死亡
shikako
9/9
0/0
0/0
100%
墓守 ユージーン
村人
死亡
dousetu
3/3
0/0
0/0
100%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
h_max
4/4
0/0
0/0
100%
のんだくれ ケネス
村人
生存
kkkkkk
3/4
0/0
0/0
75%
ごくつぶし ミッキー
守護者
死亡
Romario
1/1
0/0
0/0
100%
---
異国人 マンジロー
占い師
死亡
Lawyer
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
おわった〜^^
(0)2006/07/15 23:09:21
双子 ウェンディ
えらい霧だったでしゅ。

とりあえず、おつつ〜。
(1)2006/07/15 23:09:51
ちんぴら ノーマン
みんなお疲れ様ー。つ【キュウリ】
(2)2006/07/15 23:10:05
双子 リック
マンジロー占い師!!!!


わーん…推理めちゃくちゃだけど、勝てたのだけは本当に良かった(;;)
(3)2006/07/15 23:10:07
墓守 ユージーン
うひぃ〜・・・


かっ・・・勝ったズラ〜〜〜〜〜!
良かったズラてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚w
(4)2006/07/15 23:10:26
牧師 ルーサー
なんだ。ウェンディは前の村でやりあったヘンリエッタじゃないか。今回はかみ合ったな。なんでだろう。
いわれてみれば、納得。

って、ケネス、殺伐にきてくれたカミーラ??
それはさすがにわからん…w
(5)2006/07/15 23:11:03
異国人 マンジロー
初めてCO…
申し訳ないないデス
(6)2006/07/15 23:12:41
双子 リック
忙しいところ頑張ってたネリーちゃん、ゴメンナサイ…(平伏)
(7)2006/07/15 23:13:13
牧師 ルーサー
こるあ!!!!!yusuke!
ハリセンをくららわしてやるわ!wwww

つーか、シャーロットandoreさん…?
相変わらず恐ろしい人だ。
(8)2006/07/15 23:13:21
双子 リック
>>6 マンジロー
信じてあげられなくてごめんーーー(;;)
(9)2006/07/15 23:13:47
のんだくれ ケネス
セシが狼だったのか
それが分かればウェン疑わなくて済んだのか
(10)2006/07/15 23:13:52
双子 リックは、とにかく、色々反省してキマツ…
2006/07/15 23:15:16
異国人 マンジロー
って、わかめてのHNの方もいますね
ちょっと甘かったですね
とても勉強になりましたです、はい…
(11)2006/07/15 23:15:29
双子 ウェンディ
そんちょちゃん狂人・・・

終わってみると普通のロールでしゅね。

ここまでカオスに陥ったのはそんちょちゃんのGJかも。
(12)2006/07/15 23:16:12
墓守 ユージーン
こちらは赤ログも含めてまた読んで来るズラ〜^^


>リック
反省点はこっちの方が多いズラよw
(13)2006/07/15 23:16:57
双子 ウェンディ
エピは反省の場ではないでしゅ!

自虐のパラダイスでしゅ!!!!たのしむでしゅ〜〜。
(14)2006/07/15 23:17:01
のんだくれ ケネス
あールーサーって殺伐ニーナの人かあ
納得したわー
なんかリアル忙しそうだし大変そうだけど体気をつけてくださいね・・・
(15)2006/07/15 23:17:16
牧師 ルーサー
>>15
いや、別にw
今は、会社で楽させてもらってるから。
(16)2006/07/15 23:19:36
村長の娘 シャーロット
うわー、みんなお疲れ様
あまりエピに来れないけど許してね
(17)2006/07/15 23:19:43
異国人 マンジロー
いやぁ、私がしっかりしてればあっさりだったはずなのにw
わかめて以外がはじめてなもんで
ログ読みも足りなかったですね
じっくり考えられるのは面白いですね
にもかかわらず挙動不審ですが
(18)2006/07/15 23:20:33
村長の娘 シャーロット
って、知ってる人が複数いるよ

ルーサーさんとケネスさんとはほぼ連戦だね。
そしてセシリアさんとの偶然の再会はとてもうれしいよ。

また後で来るね
(19)2006/07/15 23:21:20
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう墓ログでも言ったけど
審問&BBSでは35戦ぐらい
わかめては100戦いってないぐらい

IDはみんなandoreで統一、わかめての時の村人名はバームクーヘンというのが多いかな
(20)2006/07/15 23:22:32
村長の娘 シャーロットは、書類の山に戻っていった
2006/07/15 23:22:55
牧師 ルーサー
andoreさんわかめて出身だったの?
同じコミュにいながら、初めて知ったな。
(21)2006/07/15 23:25:09
牧師 ルーサー
セッシーは1364のローズマリー、ね。
なるほど。
(22)2006/07/15 23:28:33
双子 ウェンディ
ルーサーの>>2:44下*14

私は審問生まれの審問育ちなので、わかめて式はわからないでしゅよ。

■だれだれ>だれそれ>あれあれ□

は、いわゆるグレースケールの表記方法の一つでしゅ。
ほかに

黒っぽい:だれだれ>だれそれ>あれあれ:白っぽい

と書くこともあるかな。
(23)2006/07/15 23:31:45
牧師 ルーサー
独り言と墓ログでもよんでこよう。
(24)2006/07/15 23:31:53
ちんぴら ノーマン
ふぃー。とりあえずログの海に流れてた。
エピアンケートでも出しておくかー。
(25)2006/07/15 23:32:59
ちんぴら ノーマン
【終了後アンケート】
※賞は自分以外で1人ずつ選んでください。
■1.【MVP】
勝利陣営から、一番勝利に貢献した人
■2.【敢闘賞】
負け陣営から、一番頑張った人
■3.【技能賞】
技術がキラリと光った人
■4.【殊勲賞】
頑張ったと思う人
■5.【RP賞】
RPが素晴らしかった人
■6.【扇叩賞】
個人的にこんにゃろー!とハリセンで叩きたい人
■7.【名言賞】
ゲーム中で一番好きな発言(複数可)
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
■9.開始前の希望役職
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
(26)2006/07/15 23:34:40
ちんぴら ノーマン
ま、前のわかめて村から持ってきたなんて言わないんだからねっ!
(27)2006/07/15 23:34:56
牧師 ルーサー
■1.【MVP】
レベッカ。●ルーサーお見事。
■2.【敢闘賞】
桃、かな。消去法気味だけども。ミッキー食い案はよかった。
■3.【技能賞】
シャーロット。結社ブラフ、委任トラップ牽制、中の人を見て納得。
■4.【殊勲賞】
ミッキー。ユージーンGJされたしな。
■5.【RP賞】
ノーマン。とりあえずキュウリあげる。
■6.【扇叩賞】
狼陣営全員、といいたいところだけど、村長の中の人を見て、村長に決定しました。
■7.【名言賞】
保留。
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
審問ガチ19戦目。RP村3戦。欧州テスト村1戦。
■9.開始前の希望役職
狂人だったよ。。。yusukeめ。
(28)2006/07/15 23:40:07
鍛冶屋 ゴードン
おつかれしゃまー。るさひじょーにおつかれさまー。アーノルドとセッシーもおつかれさまー!村人おめでとー
(29)2006/07/15 23:41:42
鍛冶屋 ゴードン
あー。ヒラマせんせーか
(30)2006/07/15 23:42:39
ちんぴら ノーマン
>>30 ゴードン
ックスまでつけといてやって!つけといてやって!

あー。リトルせんせーか
(31)2006/07/15 23:44:33
牧師 ルーサー
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
追加。村側:11勝1敗 狼:0勝5敗(今回込み) 狂人1勝1敗
(32)2006/07/15 23:46:20
ちんぴら ノーマン
ちなみにわかめてCOしときますぜ ノ
(33)2006/07/15 23:50:59
双子 ウェンディ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1627%C2%BC

でけた〜〜。

投票&改造よろしゅうに〜。
(34)2006/07/15 23:54:50
双子 ウェンディ
ちなみに

さわりんぐ=しゃわーあびてくるでしゅ

って意味でしゅ。
(35)2006/07/15 23:55:49
ちんぴら ノーマン
>>34
wiki作り乙!

ゴールデン素チ○賞は俺のモノだな。誰にも譲らねぇ。
ゴールデンがつくとエロスが増えるな。
(36)2006/07/15 23:56:46
双子 ウェンディ
【ゴールデン粗チ○賞に対抗・非対抗オネガイしましゅ。】
(37)2006/07/16 00:02:59
ちんぴら ノーマン
[下を脱いで]

【ゴールデン粗チ○COだ!】

対抗いなければ俺が真確定だぜ。
(38)2006/07/16 00:05:37
文学少女 セシリア
う、負けてしまいましたか。
さすがに占いで黒判定出されたのは痛かったですね。

その中でネリーさんを吊れたのは凄いよね♪
(39)2006/07/16 00:07:12
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンを見て、…ふっ(冷笑)。
2006/07/16 00:08:05
双子 ウェンディ
>>38
猥褻物陳列罪で逮捕しましゅ。

あなたには弁護人を雇う権利はたぶんありましゅ。(以下略)
(40)2006/07/16 00:08:30
文学少女 セシリア
吊られた後で欧州行ってみたら何気にお気に入りました。
ああいうイラストも可愛いよね。

←墓下発言がほとんどない奴。
 
(41)2006/07/16 00:10:17
ちんぴら ノーマン
猥褻物じゃねぇ!これは…キ、キュウリだ
(42)2006/07/16 00:10:20
双子 ウェンディ
そういえば、つぶつぶが・・・
(43)2006/07/16 00:11:04
双子 ウェンディ
て、発言がオヤジめいてきたので、自粛しましゅ。

ぽかぽかぽかっ。
(44)2006/07/16 00:11:27
文学少女 セシリア
>>19
お久しぶりです。
再会は約束よりも偶然の方が何となく凄いよね。
(45)2006/07/16 00:13:53
牧師 ルーサー
ミッキー守護はみえみえだったなあww

今、墓よんできて、は???????
とかおもって、見直したCOww
(46)2006/07/16 00:14:44
ちんぴら ノーマン
どうだ…俺のこのイボイボがたまらねえだろ…

って話が終わってるぅぅぅぅ
(47)2006/07/16 00:15:41
牧師 ルーサー
>>39
やっぱり霊能に2騙りはつらいよ。
狼になら、片方ずつ村人に黒出して、心中できるけども。

>>41
欧州は、「画家の女の子」がかわいい(殴
(48)2006/07/16 00:16:48
文学少女 セシリア
お、zakiさんとは2連戦ですな。
忙しそうな中の勝利おめでとー♪
(49)2006/07/16 00:17:29
文学少女 セシリア
>>48
だよね。まぁ 元より捨て駒の覚悟です。
全てはハッターさんに委ねましたし(笑)←無責任

何となく勝利よりも試してみたい事ってありますよね。
アーノルドさんを先に吊ってくれれば、さらに白判定を
出す予定だったのに、レベッカさん堅実なんだもんね。
(50)2006/07/16 00:22:18
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに、ロr…いえ、別に?(笑)
2006/07/16 00:23:33
牧師 ルーサー
セッシーの中の人は狼勝ち経験豊富だからなあ。
頭が上がらんよ。
1364では最初に狼認定したけどもw

ロ? いや、他にも、学者の男の子とかかわいいような。
(51)2006/07/16 00:25:09
牧師 ルーサー
ええと…再戦が…9人…w
(52)2006/07/16 00:29:51
文学少女 セシリア
>>51
勝率が曲者だよね。
私が勝ちに拘るのって滅多にないし、そこまで強くもないのに
勝率が高いと「凄い」って思われる。

何となく狙った展開になるように動ければ満足ですけどね。
殺伐村の方々には過大評価されている模様です。

…年下好みで両刀使いですか?犯罪の臭いが(笑)。
(53)2006/07/16 00:33:33
文学少女 セシリア
それじゃ、今夜はこのへんでー。
(54)2006/07/16 00:34:26
牧師 ルーサー
>>53 >>54
お疲れ。
勝率はやっぱり重要でしょ。
RP村主体というわけでもないだろうし。

私は狼では勝てないからなあ。
狙った展開になることより、勝ち重視かな。

推理は大抵当たるようになったから、正直推理が当たってもまったく嬉しくなくなってしまった。
(55)2006/07/16 00:40:09
牧師 ルーサー
>>34 ウェン
WIKIありがとう。弄らせてもらいます。
(56)2006/07/16 00:40:49
村長 アーノルド
ああっ、エピってる!

しょうもない狂人ですんませんでした。
1日目にギドラなんてやってごめんなさい。(真でもやってただろうけど)
2日目に撤回しちゃってごめんなさい。
3日目に頑張って頑張ってそれでも吊られなくてごめんなさい。
4日目に黒出さなくてごめんなさい。
5日目にやっぱり吊られてごめんなさい。

まだ飲み会もたけなわなのでとりあえずこれだけ書いておきます。狼さんごめんなさい。信じてくれたリックごめんなさい。みなさん不快にさせてごめんなさい。

そして親愛なるげどたん
本当にお疲れ様でした。
落ち着
(57)2006/07/16 00:41:24
双子 ウェンディ
■1.【MVP】
レベッカ。●ルーサーで勝利を決定付けてくれました。
■2.【敢闘賞】
ルーサー。白印象を稼ぎながらうまく潜伏しました。
■3.【技能賞】
ミッキー。GJ祭りでしゅ〜。GJ〜GJ〜♪
■4.【殊勲賞】
リック。最終決断おつかれさまでした〜。
■5.【RP賞】
ノーマンとゴードン。祖チ○関連GJ。
■6.【扇叩賞】
リック。まさか、レベッカの隠し子だったなんて・・・
■7.【名言賞】
粗チ○関連か、ワカメ関連。(ネリーユージーン)
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
普通に審問のみ。
■9.開始前の希望役職
ランダム。
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
なし。
(58)2006/07/16 00:50:10
吟遊詩人 コーネリアス
私は空気。なぜか終電に乗車中。
(59)2006/07/16 00:51:18
牧師 ルーサー
レベッカって、グラフィックからは、年齢的に、トビーかリックのお母さんくらいだとおもうんだけどなあ。
20台レベッカが多いけども。
(60)2006/07/16 00:59:14
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れ様。
2006/07/16 00:59:33
牧師 ルーサー
>>57 村長
黒撤回は参ったねw
ギドラの説得力があっただけに。

▼村長だった時のセッシーの判定は何がいいかなあ。
黒の方が面白かったかも?

黒だし乙、で吊られるのに、嘘をつくメリットはあるのか?
とかそういう風になりそうで。
(61)2006/07/16 01:04:41
のんだくれ ケネス
ちょっと見てきた
ここって人柱吊っちゃまずい雰囲気なの?
わかめてだと結構吊ってた気がするんだけど
(62)2006/07/16 01:09:55
のんだくれ ケネス
というか俺なら即吊り
(63)2006/07/16 01:10:48
牧師 ルーサー
>>62
占い師が3人います。
人柱をつりました。

翌日、1人から黒が出ました。
黒出した占い師をとりあえず吊りました。
翌日、もう1人から黒が出ました。
黒出した占い師をとりあえず吊りました。
翌日、もう1人から黒が出ませんでした。
とりあえず、占い師吊りました。

最初に吊った人柱以外、全員灰のままです。
最初に吊った人は白でしょう。

後1手。さてどうしよう?
(64)2006/07/16 01:15:20
牧師 ルーサー
真狂狼なら、狼占い師は仲間が占われようが、白をだしてればそういう状況にコントロールできる。

あとは狂人がうまく地雷交わして黒をだしてくれればいいだけ。
狂人が地雷にかかっても、守護地雷で守護あぶり出しならさほど問題ない。

もし、村長を吊らずに、ケネス吊りだったら、そうしてたな。
(65)2006/07/16 01:21:14
鍛冶屋 ゴードン
■1.【MVP】
結社権限がとんなもんかいまひとつわかってないんで、ルサ▼を言った人+レベッカでー。
■2.【敢闘賞】
アーノルド。村に混乱を巻き起こしてくれた
■3.【技能賞】
ミッキー アイコンの絵がむかつく!
■4.【殊勲賞】
ウェンディ 白かった
■5.【RP賞】
ノーマン NO MEN おかまですね
■6.【扇叩賞】もう一度アーノルド 結局どっちが狂かわからんかったから(笑
■7.【名言賞】今読み返す間がないので、間に合ったら
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)2度目です
■9.開始前の希望役職 狼→狼
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
腐女子@キティ
(66)2006/07/16 01:21:52
のんだくれ ケネス
>>64
別に問題ないと思うんだけど
てか全員灰のままじゃないじゃん・・・
灰が4減ってパンダ2と確定白が増えてると思うんだが。
(67)2006/07/16 01:22:10
牧師 ルーサー
雰囲気の問題ではなく、単にレギュレーションと手数からの判断の問題だとおもうね。

16人村で、1回GJで手数伸びるのと、2回GJじゃないと伸びないのも、大分違うと思う。

1回GJくらうと、狼側からは相当守護が透けるんだよ。
2回目はめったにおきない。
形式詰みで、どうしょうもない襲撃とかじゃない限り。
(68)2006/07/16 01:23:37
鍛冶屋 ゴードン
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)2度目です
に追加。わかめて2年近く、もか。
コネたん激しく乙
(69)2006/07/16 01:23:40
のんだくれ ケネス
>>65
でも村長真の可能性あったかもしれないでしょ?^^
(70)2006/07/16 01:23:43
のんだくれ ケネス
>>68
そういえばどうやって守護と結社わかったの?
(71)2006/07/16 01:24:53
牧師 ルーサー
>>67 ケネス
パンダ2、だけだね。
最後の占い師だけに白だされた人とかほとんど意味ないだろう。

そして、狼はその「最後の占い師」をある程度意図的に選べる。
黒をださなければいい。

あと、基本的には発言と吊り占い希望しか材料がない灰を判断するより、さらに「CO順」という要素で推理が出来る能力者を決め打つ方が随分楽だと思う。

これは、私の個人的な考えだけれども。
(72)2006/07/16 01:27:28
のんだくれ ケネス
>>72
どうゆうこと?
なんかおかしくないかな?
最後に吊られた占いは最後の日に白出したんでしょ?
その人は確定白でしょ?
だって他の占い視点の狼は出つくしだもんね
だからその想定だと最後の白は確定白だよ
(73)2006/07/16 01:31:02
牧師 ルーサー
桃、おつかれー。

>>70 ケネス
それを言い出すときりがない。黒を貰った灰が白い可能性もあるから。
どっちを信頼するかだけの話。
であれば、白い村人に手数をかけることはない。

>>71
いや、結社はシャーロットのブラフに騙されたよ。

守護は、今回はすごくわかりやすかった。

ミッキーが一番潜伏気味で、守護の話を避けたがっていたからな。

他に誰も守護ブラフ貼ってなかったしな。
(74)2006/07/16 01:32:24
牧師 ルーサー
>>73
ああ、その人は白だね。ただ、残った1人は?
(75)2006/07/16 01:33:10
牧師 ルーサー
5COで、灰は8(結社2は最初からのぞく)

2日目:初回白確定で灰7
3日目:白確定で灰6 ▼霊能1
4日目:白確定で灰5 ▼霊能2
5日目:白白黒でパンダ1灰4 ▼黒だし占い師
6日目:白黒でパンダ2灰3  ▼黒だし占い師
7日目:白で、パンダ2白1灰2 ▼占い師

パンダ2と灰2で、灰4だな。結局のところ。
(76)2006/07/16 01:37:47
のんだくれ ケネス
そっから灰&パンダ考察したらいいじゃないかって思うだけ
村長吊りたくないって人がいるからまあいいんじゃないかと思うけど
審問はGJに期待しないから占い吊っていくのか・・・
てかCO順いっぱい貼ってたね、あんま重視してなかったけど
(77)2006/07/16 01:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
私は空気。ただいま帰宅(´Д`)
(78)2006/07/16 01:39:09
のんだくれ ケネス
あ、おかえりなさい
コネは何でシャロ人間て分かったの?
(79)2006/07/16 01:40:24
牧師 ルーサー
ああ、ちがう、吊りがずれてた。

5COで、灰は8(結社2は最初からのぞく)

2日目:初回白確定で灰7 ▼霊能1
3日目:白確定で灰6   ▼霊能2
4日目:白確定で灰5   ▼灰人柱
5日目:白白黒でパンダ1灰3 ▼黒だし占い師
6日目:白黒でパンダ2灰2  ▼黒だし占い師
7日目:白で、パンダ2白1消去法パンダ1 ▼占い師

パンダ2と消去法パンダ1で、パンダ3だな。結局のところ。

勝率は3分の1+GJ可能性による、上昇分、までさがるのか。村側は普通、70%勝てるからね?
(80)2006/07/16 01:41:47
のんだくれ ケネス
>>74
シャロが結社に見える理由がわからないや^^;
で、潜伏気味ってのも判らないな
ミッキー地味だなとは思ったけどさ
(81)2006/07/16 01:42:48
のんだくれ ケネス
>>80
え、それ問題なの?
3択なら結構勝てそうじゃない?
(82)2006/07/16 01:45:33
牧師 ルーサー
>>81
シャーロットは、占い票が大量に集まったように、「占われそうな行動」をとっていただろう?

ああいう、「意図的な黒化(わざと黒くみせること
)」をやるのは、占われて黒を誘って地雷をかましたい結社である場合が多いんだよ。

最も、今回はその更に裏をかかれた形だったけども。

ミッキーの潜伏気味なのは、「能力者の真贋に興味がない」などといって、アンケの回答がどれも非常にアッサリしていたのでわかるだろう。

守護者の場合、狼にばれたくない、狼に自分の守護しそうな先、思考パターンを、晒したくない、とおもって、アンケの回答がアッサリ気味になることが多いんだよ。特に能力者考察ほど、ね。
(83)2006/07/16 01:48:01
牧師 ルーサー
>>82 ケネス
元々70%勝てるものを、3択+α程度まで減らすのは愚策だと思うよ。
(84)2006/07/16 01:49:06
のんだくれ ケネス
>>83
えええええ
お父様真ってRP込みじゃないの??

アンケあっさりってめんどいからじゃないの!?
もしくはホントにリアル忙しいからあんま見てないとか
(85)2006/07/16 01:50:56
牧師 ルーサー
ケネスは殺伐村に向いてると思う。
mixiはやってないんだっけ?
(86)2006/07/16 01:51:12
のんだくれ ケネス
>>86
やってないっス

いや、リアル自殺仄めかされたのはかなり落ちましたよ・・・
(87)2006/07/16 01:52:25
のんだくれ ケネス
>>86
7割勝てるのか
それって2騙りだからかな?
(88)2006/07/16 01:56:24
牧師 ルーサー
>>85
「お父様真」とかより、>>1:62の案2だね。
ああいう、ある程度合理性がありながら、奇策の部類に入るような案を提案するのは、普通の村人には、怖くてなかなか出来ないんだよ。
占われても白証明できる結社なら、思い切って発言できる。

リアルで忙しいのがあからさまなのは、ネリーとかだよ。

リアルで忙しい人は、たとえ守護でも>>5:151なんかに気づかない。
ミッキーの発言はネリーのような(誰に聞かれたか間違えるとか)そういういかにも忙しそうなことに起因するミスがなく。
(89)2006/07/16 01:56:35
のんだくれ ケネス
>>89
あーそういうの結社かあ、そんじゃ占わせるの損だったかね

ええええ、俺もすんごい忙しいんですけど・・・
(90)2006/07/16 02:00:00
牧師 ルーサー
>>88
2騙りうんぬんじゃなくて、15人標準、というのがそういうもの。
http://sinmonviewer.w-mx.net/
RP村とかたくさん入ってて、65%だからね。
(91)2006/07/16 02:03:57
のんだくれ ケネス
すごい狼不利なのかあ
狼の勝ちパターンってどんななの?
(92)2006/07/16 02:08:36
牧師 ルーサー
http://sinmonviewer.w-mx.net/?cmd=StandardRegulation&cnt=15

15人標準だけの抽出。RP村とかありながら、69%村が勝つ。
(93)2006/07/16 02:08:46
のんだくれ ケネス
なんか
ガチってのと殺伐ってのは違うの??
(94)2006/07/16 02:11:30
牧師 ルーサー
>>94 ケネス
この国はね、人が殺しあうゲームなのに、あまり殺伐としたRPをすることが、「マナー違反」とかでけなされる文化があるようで、そういうマナーとかいうのが嫌な人たち(私たち)が、カスタム村たてて、やってるって感じだね。

場合によっては、エピでの戦術議論さえ嫌われたりするからね。
(95)2006/07/16 02:13:55
のんだくれ ケネス
>>95
了解・・・
なんか分かった気がするやっぱ気をつけよう
ルーサーつまんないことばっかゆってごめん・・・
(96)2006/07/16 02:15:57
吟遊詩人 コーネリアス
私は空気。恋に生きるリアル狂人。
(97)2006/07/16 02:16:28
のんだくれ ケネス
ちょっと応援するぜ^^<恋に生きるリアル狂人
(98)2006/07/16 02:17:40
牧師 ルーサー
>>92
狼の勝ちパターン
私は狼で勝ったことがないので、なんともいえないけど。(狂人では1勝1敗)

こんかかんじか?
A:占2霊2で、灰狼2が頑張って、最低でも霊能ローラー開始前までどちらも占われず吊られず。

B:占3霊1で、狂人が信用取って村人に黒だしして、心中、その後真占い師噛んで、あとは灰2狼がライン切りまくって、どっちかが生き残る。

C:村側の何らかの致命的なミスに助けられる。
(大抵は、守護者が功を焦ってGJ狙いにいって、「喰われてはいけない人」が食われる、等)
(99)2006/07/16 02:18:33
牧師 ルーサー
>>96
一般村では気をつけたほうがいいかもしれんけども、気にしたくなければ是非今後も殺伐村においでくださいw

私も恋に生きたいのう。
(100)2006/07/16 02:20:13
のんだくれ ケネス
>>99
わかめてだとBが狼勝てそうかな
審問は2−2多そうなイメージかな
(101)2006/07/16 02:20:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>79
わかったってほどの明確な理由は正直ないですよ。
ただ、持論的に>>2:68のイメージですかね。
(102)2006/07/16 02:22:06
のんだくれ ケネス
>>100
前の村でも騙り決定した偽占いとふざけてた灰に
考察で「こんな状況でポイント無駄使いが黒い」っていったら
「やりたいならガ千村でやれ」って言われた
(103)2006/07/16 02:24:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>55のルーサーさんの発言
推理が当ることと、それを勝ちにつなげる事の
展開でしょうかね。考え所は。
あたってなくても、ある意味全然勝てるわけですし。
(104)2006/07/16 02:25:44
のんだくれ ケネス
>>104
当たってなくて何故か勝つと気持ち悪くないですか?
俺やだそれ
(105)2006/07/16 02:26:45
吟遊詩人 コーネリアスは、応援されてプレッシャーを感じている(;´Д`)
2006/07/16 02:27:00
牧師 ルーサー
>>101 ケネス
一斉COなら、B(3−1)、48時間村とかで、一斉じゃなければ、A(2−2)が多いかな。

順次CO時の、「CO順」情報って、結構ものすごいよ。
(106)2006/07/16 02:27:20
のんだくれ ケネス
>>106
順次ってイマイチわかんないですね
霊能だけ順次とかあるじゃないですか
普通に順次っていったらどんな感じなんですか
何回かやってるんですが順次のちゃんとした意味が分かりません
なんとなくで済んじゃってるのが超問題ですね
(107)2006/07/16 02:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
1vs1ならばその感情論は成立するでしょうけど
やはり多人数のゲームですから。
自分の推理がミスリーになっていても、回りが
自分の事を理解してくれれば勝てるじゃないですか。
どこを「面白い」と感じるかは人それぞれじゃないかと。
(108)2006/07/16 02:29:48
牧師 ルーサー
>>102 コーネ
まともな推理だと思う。2潜伏なら、キャラをばらして前衛と中庸にいけるんだけどね。

>>104
まさに、そうですな。
村の皆をどう説得するか、とか、そういうことのほうがはるかに大事ですな。

推理は慣れれば大体出来てくるし、LWなんて必ずしも読めなくても機械的に占いで見つけられる体制造りの方が勝つためには重要でしょうからね。
(109)2006/07/16 02:29:56
のんだくれ ケネス
>>108
ああ、そうか俺が狼当てることだけじゃなくて
俺が狼認定されないことも重要なのか
(110)2006/07/16 02:33:20
吟遊詩人 コーネリアス
今回はたまたま能力者だったんで、そういう視点かも
しれないですが、審問にしろ、わかめてにしろ
数をこなせば多々の役割を皆演じて(てか振分けられて)
いるわけですから、そんなに能力持ち(村側にしろ人外にしろ)
個々の推理ベースはそれほど大差ないと思います。
(111)2006/07/16 02:33:38
牧師 ルーサー
>>107
「時計合わせて一斉」じゃなくて、だらだらいる人からCOするのが順次だね。

結社員がランダムで順番を指定してCOさせるのは、「指定CO」というようだが、用語が混同しているところもあるようだけど、実際は「指定CO」なんてみたこともないな。

結社出てきて、対抗非対抗が済んでから、指定でしょ?
結社の対抗非対抗ができる人数いるなら、一斉するか、さくさく順次して占い先考えた方がマシだとおもうしな。
(112)2006/07/16 02:33:47
のんだくれ ケネス
あーでもやっぱ狼当てられたら楽しいだろうな
(113)2006/07/16 02:34:20
のんだくれ ケネス
>>112
いろんな方法があるんだね
そういえば俺一斉ってやったことないなあ
(114)2006/07/16 02:36:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
私はわかめて→審問組なんですが、審問やって
すごく気づかされたのが、村人の白アピなんですよね。
ただ、やはりわかめてでは時間が短いですから。
白アピの部分は難しいですよね。
(115)2006/07/16 02:37:14
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、アンケも書かないとだ…
2006/07/16 02:37:33
牧師 ルーサー
人外は狂人含めて4人だから、「3回は吊り間違えていい」と考えていいんだよ。

今回は能力者ローラーが有効な形だったけど、占霊のラインを決め打つ方が、灰を決め打つより楽な場合だってあるし。
その辺はフレキシブルに。

ただ、「なにが楽か」というのが、人によって大きく違うので、そこで「説得」が重要になるんだけれども。
(116)2006/07/16 02:38:10
吟遊詩人 コーネリアス
♪I said maybe
You're gonna be the one who saves me?
And after an
You're my wonderwall
(117)2006/07/16 02:40:17
吟遊詩人 コーネリアスは、これ貼りたかったんだよねぇ
2006/07/16 02:40:32
牧師 ルーサー
>>113
私の唯一の村側負けはね、2−2で、私が村人で、4日目(灰吊り2回後)の結果発表後に、早々に真ライン決め打ち発言をして、推理もあっていたんだけれども、説得がうまくできなくて、かえって決め打ちを怪しまれて、自分が吊られて負けたんだよ。
(118)2006/07/16 02:40:59
のんだくれ ケネス
>>116
なるほど
ルーサーにとっては順次させて能力真贋つけて
ラインキメうちって流れが好きなのかな

俺は灰のほうがいいかなあ
(119)2006/07/16 02:41:18
牧師 ルーサー
>>115 コーネさん
そのとおりだとおもいます。
村人を2人決め打つか、占い師襲撃前に真占い師きめ打てれば、ほぼ90%以上村は勝てますからね。
(120)2006/07/16 02:42:44
のんだくれ ケネス
>>118
ルーサーいつも村人でもあんな感じなんでしょ?
怪しかったんじゃないの?普通にw
(121)2006/07/16 02:43:10
吟遊詩人 コーネリアス
あと、人によるかもしれないけどキャラ仕様というか
そのあたりもあると思いますよね。
今回はかなり皆RPなし勝負になってましたし。
(122)2006/07/16 02:46:17
牧師 ルーサー
>>119 ケネス
まあ、それは個人のスキルの特性だね。
灰の狼を見抜くのがうまい人か、騙り能力者を見抜くのがうまい人か、の違いだけかな。

私は、村側ではちょっと記憶にないほど昔から占い師の真贋推理は当たってたからなあ。少なくとも3日目朝の段階の推理で。

その段階ですぐに決め打ちに走るかどうかはまた別問題で。

さっき言ったように、自分が灰だと、決め打ち行為自体が疑われて、逆に吊られて、狼と思われたまま吊られて「あいつが真だと言っていたからあっちが偽だ」なんてなることもあるからな。

その辺の「見せ方」空気読まないと、推理が鋭かったことがかえって仇になったりするとおもう。
(123)2006/07/16 02:47:15
のんだくれ ケネス
>>123
ちょw気の毒w
占いキメうちして怪しまれた挙句狼キメうちされてるってアリなんだろうか
ネタにしか見えない
(124)2006/07/16 02:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
決め打ち自体「何か知ってる?」と捉えがちな
方もいますしねぇ。
本当にコロコロ言う事変わったり、印象論だけ
だったりって人も終盤になると、一生懸命な
村人さんに見えてきたりもしますしね。
(125)2006/07/16 02:50:56
のんだくれ ケネス
>>125
そういえば印象論てなに?
言われても全くわからんかった
(126)2006/07/16 02:51:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
それは大アリですよ。わかめてでも口には出さない
(発言する時間がない)だけで、そういう方も多い
んじゃないかな?
(127)2006/07/16 02:53:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
印象論。正確な定義付けはちょっとわかりませんが
要は「直感的に○○に感じた」ってだけの意見
の意味合いでしょうね。
(128)2006/07/16 02:55:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
逆の意味では理論的って事かと思います。
(129)2006/07/16 02:59:02
のんだくれ ケネス
>>128
ええええそうなの?
俺直感で考察書いてないと思うんだけど
まあそう見えるなら仕方ないな
(130)2006/07/16 02:59:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
審問の場合、書く時間はあるのですから
「かきっぷり」にもよると思いますよ。
内容が一緒でも、修飾によって変わってきます。
アンカー引いたり、または引きすぎなかったり。
要はその場その場にいる村人…うーん時と場合に
よっては結社さんかも。
その人がどうとるか?ってかきっぷり次第って
所もあるんじゃないかな。
そうでないと理論であっても脳内なんとやらに
見えてしまいます。
正誤はないと思いますよ。
(131)2006/07/16 03:03:12
牧師 ルーサー
>>121
普通に発言してる占霊のラインを決め打つのと、ギドラ&判定撤回の占い師を偽決め打つのとでは、大分違うよw

だから4日目までは占われなかったわけだしな。
(132)2006/07/16 03:03:41
のんだくれ ケネス
あんま気にしない事にします
そしてねむねむ…
(133)2006/07/16 03:04:41
吟遊詩人 コーネリアス
さてそろそろ休みます。
明日のエピに出たい気はもちろんですが、
出れないように祈ってたりする私がいますねぇ。
アンケはがんばって書きます。

てかイザベラ先生にリスペクト☆
(134)2006/07/16 03:05:57
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/07/16 03:06:14
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/07/16 03:06:32
のんだくれ ケネス
>>132
ルーサーは隙がないのが怪しいんじゃない?
決めうちじゃなしに
(135)2006/07/16 03:06:53
牧師 ルーサー
>>130
印象論だったのは、ケネスじゃなくて、他の人だったね。
ウェンディの私への疑い方とか。
(136)2006/07/16 03:09:08
のんだくれ ケネス
>>136
アンカー引けばよかったのかって、今気づいた
おせえってw
(137)2006/07/16 03:10:51
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみなさい
2006/07/16 03:11:38
牧師 ルーサー
>>135 ケネス
「隙があるフリ」は、なかなかの高等技術だよw
私は、まだそこまで至ってないな。

本当は、「ルールに抵触しない初心者騙り(=初心者ですとも言わない、メタしない、ルールについては一切触れないけど、動きや発言が初心者っぽい)」ができれば、最強だと思うけれども。
(138)2006/07/16 03:12:08
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2006/07/16 03:15:06
のんだくれ ケネス
え、俺は素なんだけど
吊り増えた、発言の事かなあ、あれも素なんだが
委任の話もよくわからなかったw
あとわかんないのが伏せ吊り

あとキレやすいのも素なんで
(139)2006/07/16 03:17:25
のんだくれ ケネス
黙っとくべきだったか
ごめん…
(140)2006/07/16 03:19:06
牧師 ルーサー
>>139 ケネス
いやいやw
そうじゃなくて、そういうのを、「そう思わない人が、天然に見せようとして意図的にやるのは難しいでしょ?」ってことw

伏せ吊りは、全員が結社に委任して、結社が「誰を吊るか明言せずに」吊ること。

吊りと襲撃が重なる(重なったら、1人しか死なないのでGJと同じことになる。)可能性がゼロじゃないので、それなりにメリットはある。
(141)2006/07/16 03:31:02
牧師 ルーサー
../../1676/

宣伝。
ガチが好きな人は是非、お越しください。

そろそろ寝ますね。では。
(142)2006/07/16 04:23:39
村長の娘 シャーロット
早起きしたので全ログを読んでみる
(143)2006/07/16 06:26:57
村長の娘 シャーロット
読了。あそこで私襲撃に誘導されたのは目立たないけど地味にGJだったかな、私えらい。

というわけでエピは明日の夜までだよね、それまでにはまた来るね
(144)2006/07/16 07:24:10
村長の娘 シャーロット
やっぱり人狼2騙りは単純に人狼不利かなと思ったよ。
一度やってみたいのは占=真狂狼狼にはしてみたいかも。
(145)2006/07/16 07:41:21
村長の娘 シャーロット
余裕が出来たのでつらつらとログ読みを
(146)2006/07/16 07:43:58
村長の娘 シャーロット
結社員ブラフなぞはしていないCO
(147)2006/07/16 08:09:20
村長の娘 シャーロット
お父さんのギドラはともかく、判定騙りでお父さん=狂人の選択肢は切ったかな、村人を吊にもっていかずに確定白を作るなんてありえないと思ったから。

ただ裏をかく以前に、全く信用されてなかったし、単純に悪手になったかなと思ったよ。

後は、私の中で霊両吊の後は占ローラー以外の選択肢は無かったけど、ケネスさんの自吊発言で考えが変わったかな、あそこで灰吊をはさむのもありかもしんないと。
ただあれだけ奇策のお父さんを否定してたケネスさんが奇策を提案したのは、墓下からだけどちょっと黒く見えたかな。
(148)2006/07/16 08:13:46
村長の娘 シャーロット
シャーロットちゃんの顔を7つ並べたところでお出かけ

いってきます
(149)2006/07/16 08:15:05
双子 リック
朝起きてよんできました!
村長にはすっかり騙されたなー。
(150)2006/07/16 10:03:07
双子 リック
出身の話
僕は前はBBSもやってましたが、ずっと審問中心の人です。最近だと、欧州とか人狼の悪夢とかの短期村ばかりですけど…


わかめてはないに等しいですね^^;
(151)2006/07/16 10:04:59
双子 リック
元は、2年ほど前にくそみそ鯖ってところ(チャット版;わかめてと似てます)に住んでました。そこの管理人さんが審問の絵を書くという話を聞いて、2年前に審問に移ってきた感じです。
一度チャット版が懐かしくなって、たまたまわかめてのココア鯖に遊びに行ったことがありますけど、1日に3戦ほどやって満足して帰りましたので、わかめて経験値としてはないに等しいというところですw
(152)2006/07/16 10:08:27
双子 リック
村長を庇ったのは、審問ではそいうタイプの真がたまにいるので…(参加外の村の噂でも聞きますし…)
随分前だけど、それで負けたのがすごく悔しくて、どうしても捨て切れませんでした。
(153)2006/07/16 10:10:30
双子 リック
【終了後アンケート】
■1.【MVP】
レベちん
勝利のお膳立てしてくれてアリガト!あと、初日2日目の厄介な時にまとめてくれてお疲れさまでした!
占い師に出てたときはびっくりしたけど、元々僕は出る気なかったのでちょうどよかったです!
■2.【敢闘賞】
ルーサー
ルーサーの態度からも村長真が有りうると判断したところもあります。
ケネスとウェンディは白をほぼ決め打てたので、最後動揺したけど決断は何とかできたというところです。
■3.【技能賞】
セシリア
6CO目で人狼の霊能者はちょと読めなかったなあ…
裏を作戦はあると思ったけど、まさにそのとおりだったとはびっくりです。
■4.【殊勲賞】
ノーマン
アンケ補助も推理もバッチリの人でした。とても助かりました!!!
(154)2006/07/16 10:31:18
双子 リック
■5.【RP賞】
ユージーン・マンジロ・ウェンディ
話し方に和みましたw とくにユージーン
■6.【扇叩賞】
村長!!!!!こんにゃろーーー!!信じてたのに!!!
■7.【名言賞】
なんだろー。後で考えてみるー。
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
長期はBBS15戦くらい 審問50戦くらい かな?
短期は デフォのチャット型 昔に3〜40戦くらい? 欧州+悪夢+四国=20戦くらい?
■9.開始前の希望役職
結社員
最近村人が多めで、人狼もこの前やったので。たまにはいいかなーと。
(155)2006/07/16 10:31:32
双子 リックは、>>154 裏をかく作戦だね…
2006/07/16 10:32:47
双子 リック
>>13>>14
ユージーン・ウェンディありがとー!

あまり後ろ向きにはならないことにするね!
(156)2006/07/16 10:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
■1.【MVP】
ミッキー 一応GJ出してるからここは素直に
■2.【敢闘賞】
ルーサー 黒出されててもがんばった!
負け陣営から、一番頑張った人
■3.【技能賞】
シャーロット なんか読みあたってますよねぇ
■4.【殊勲賞】
ゴードン 中の人バレしてから思ったわけですがw
なかなかいい仕事しましたよね
■5.【RP賞】
ん〜今回は特に不明かな
■6.【扇叩賞】
卍 「村人」に皆つっこみたかったようでw
ミッキー 鳩から読むとわかんねーんだよ。
変な略称が。真実のチンピラは君だよ君。
■7.【名言賞】
セシリア
「でも言いたい事があります…「カカオ99%」はとてもお菓子と 言えるものではないと。」
これ結構リアルで吹きました。 
(157)2006/07/16 10:37:05
吟遊詩人 コーネリアス
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
審問はID表記の通り。勝率100ですが狼経験ナシです。
わかめては、旧から。何戦かは不明。
最近はあまりやってないですね。
■9.開始前の希望役職
占い師。今回とれたらガチで信用とりに行こうと
思ってました。
■0.わかめてでのHN 
シカ子 捨てハンも多いです。
(158)2006/07/16 10:37:21
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックをつんつんつついた。
2006/07/16 10:37:41
吟遊詩人 コーネリアス
わかめて系審問は、前回も今回も早期退場で
微妙に無念です。
なんつーか、
【カワイソス(´・ω・`)】
が似合う人になりたくないものなのですけど。
(159)2006/07/16 10:39:19
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさんは、私の審問の先生です。
ご一緒できて嬉しかったですわ。
(160)2006/07/16 10:41:33
双子 リックは、わわ…つんつん…
2006/07/16 10:46:39
双子 リック
コーネさんとは初回さよならだったからあまり絡めなかったねー。ションボリック(´・ω・`)

お墓でやきもきさせたかもしれないです^^;
(161)2006/07/16 10:49:59
吟遊詩人 コーネリアス
いえいえー。なかなか頼もしかったと思いますよ〜。
>>153の気持もわかります。
(162)2006/07/16 10:53:52
吟遊詩人 コーネリアスは、またこれるといいな
2006/07/16 11:04:04
双子 リック
あは、、ありがとー!!


エピは明日の22:30までなので、是非またおいで下さい!
(163)2006/07/16 11:06:57
双子 リックは、僕も、一旦去っていきまーす… またねー
2006/07/16 11:09:01
牧師 ルーサー
>セシリアに私信

雪ちゃんさん(ID:ann&狼専NWの広報うるりんさん)が、Fenrirさんの「大団円村」への参加を熱望しており、「ぜひ参加してください」と伝えてくれとのことです。

大団円村は以下の通りです。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%A1%D6%C2%E7%C3%C4%B1%DF%C2%BC%A1%D7%B4%EB%B2%E8

雪ちゃんさんに直接コンタクトを取るのが難しければ、私が仲介しますよ。
(164)2006/07/16 12:59:54
牧師 ルーサー
>>153 リック
なんだ。結社員ならではの思考を隠すブラフじゃなかったのかw

あんな真をみたことがあるとしても(私はガチ19戦やっているが見たことがない)個人的には真である可能性を考え出すとやばいとおもうなあ。

というのは、真剣に考え出すと、5%くらいでしかありえないものが、30%40%に感じてくるでしょ?
そうすると、もしかして最後に「心が揺れて」判断の誤りに繋がる可能性がある。
私とか、村側だと、それが怖いのさ。だから、偽占い師だと認定したら、「心が揺れないための意図的な思考停止」をしたりするね。
(165)2006/07/16 13:10:08
牧師 ルーサーは、また夜にでも。
2006/07/16 13:10:21
のんだくれ ケネス

>>141
いや、なんつうか、俺が反応したのは
メタ、とかルールに抵触ってトコね
それはホントにすまん
(166)2006/07/16 15:38:17
牧師 ルーサー
>>166
?なんかルールに抵触するようなことしたっけ?
どのことを言ってるのかよくわらんけども。

ああ、この村のプロロに書いてある

*突然死・メタ(出身鯖の違い含む)・初心者CO・暴言等は極力避ける
*わかめて出身者は用語の言い間違いに気をつける

これのことかな?

コレに抵触したかどうかは私はよくわからんので、直接村建て人に聞いてみるといいよ。

まず、気にする必要はないと思うがね。
(167)2006/07/16 16:38:20
文学少女 セシリア
>>164
えぅ…えと、たぶん一緒に戦った事ないと思うのですけど、
もしかして人間違いとかしてません?

あぅ…それとも以前にmixiでご挨拶したっけかな…(鳥頭)。

とりあえず、annさんにメール送れば良いのかな?
(168)2006/07/16 20:01:05
文学少女 セシリア
っていうか、狼専NWっていうのが凄いですな。
(169)2006/07/16 20:04:40
牧師 ルーサー
>>168 >>169
さあ?本人がそういっているので、なんとも。
あの人はBBSもやってるみたいなんで、もしかしたら、そっちで?

狼専NWは「俺達を吊ってみろ!」「俺達を食い尽くしてみろ!」村の主催者軍団のことですな。
(170)2006/07/16 20:17:09
牧師 ルーサー
mixiで連絡が取れればそれが一番かな?
(171)2006/07/16 20:19:02
文学少女 セシリア
>>170
最近知ったのだけど、BBSの方にもFenrirさんがいるのです。
普通に私は別人物なのですが…。

>>171
mixiは以前誘ってもらったのですけど、交流苦手な性格から
止めちゃいました♪
(172)2006/07/16 20:59:45
文学少女 セシリア
>「俺達を吊ってみろ!」「俺達を食い尽くしてみろ!」
むぅ…やっぱり勘違いかな。
私はどちらも入った事ありませんし。
(173)2006/07/16 21:04:11
牧師 ルーサー
>>172
ほう?
同じIDの人がいるんですか。であれば、もしかしたら、本人の勘違いがあるかもしれんけども、多分、同村云々ではなく、「狼としての戦績」にほれ込んで誘っているのだとはおもいますけども。

まあ、おそらく雪ちゃんさんは此処を読んでるでしょう。
(174)2006/07/16 21:05:10
文学少女 セシリア
>>174
んと、その村が建って一般募集してたら入るって事で。
予約で埋まってたら、また次の機会って事にしますね。
(175)2006/07/16 21:23:46
村長の娘 シャーロット
私はセシリアの中の人がとても好きなプレーヤーだから、偶然の再会(2度目!)が出来てとても嬉しかったよ。審問か欧州かどこかはわからないけど3回目の偶然の再会を期待しているよ
(176)2006/07/16 21:34:07
ちんぴら ノーマン
いやっほーい。おばんだぜ。
(177)2006/07/16 21:36:07
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンおばんです
2006/07/16 21:37:30
ちんぴら ノーマン
■1.【MVP】
レベッカ。あそこで●ルーサーじゃなきゃ危なかった。
■2.【敢闘賞】
ルーサー。黒判定で最終日まで持ち込んだのは彼の手腕。
■3.【技能賞】
ミッキー。ロマーr(ry)
■4.【殊勲賞】
リック。悩ましい中良く頑張ったと思うぜー
■5.【RP賞】
ログには残ってないけどイザベラ。一人勝ちです。
(178)2006/07/16 21:38:11
ちんぴら ノーマン
■6.【扇叩賞】
ユージーン。てめえ俺の布団に勝手に座るなぁぁぁぁ!
■7.【名言賞】
イザベラが飴もらって「レロレロレロレロ」
吹いた。ログが残ってないのが悲しいぜ!
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
わかめて(ココア含)で200戦強。審問は4戦目。
■9.開始前の希望役職
おまかせ。わかめて神の気の赴くままに。
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
ヒラマックス。歴は割と長いが若輩。いやはや。
(179)2006/07/16 21:38:33
文学少女 セシリア
>>176
…///(照)。
欧州でも同じIDだから出会ったらよろしくー。
(180)2006/07/16 21:43:35
ちんぴら ノーマン
今回は他の人とあんまり絡めなかったなー。
結局一人遊びしてたのですまんですはい。
(181)2006/07/16 21:44:58
ちんぴら ノーマン
>>160 コーネリアス
先生だなんて とんでもない!
毎回ボケっとして毎回長生きしている無能ですよん。
(182)2006/07/16 21:48:05
村長の娘 シャーロットは、アイコンの偉大さに感動している。これがミッキーだったら…
2006/07/16 21:50:18
墓守 ユージーン
こーんばーんはズラ〜
(183)2006/07/16 21:55:21
村長の娘 シャーロット
■1.【MVP】
リック君
村長真に傾いていたけど、最後にきちんとルーサーさんを吊った所かな。悩んで正しい選択をした所
■2.【敢闘賞】
ゴードンさん。3人の中では一番、普通の真占っぽかったから。長期のキャリアがなくてこれはすごいかなと
■3.【技能賞】
ケネスさん
占3霊2 霊ローラー後、GJ発生後、占い師からの●判定無しの状態での自吊提案。
私は占ローラー以外の選択肢はないと思っていたから、目から鱗だったかな。もうちょっとこの作戦は検討してみたいよ

■4.【殊勲賞】
ノーマンさん。妥当でオーソドックスで堅実な確定白というのは私は好き

■5.【RP賞】
ゴードンさん  というかゴードンさんの占いぐらいかな、RPは全般的に不作ぎみだったかな…
(184)2006/07/16 21:55:46
墓守 ユージーン
■1.【MVP】
レベッカ。的確な吊り順とまとめ役。 最後のルーサー占い指示も見事ズラ
■2.【敢闘賞】
ルーサー。黒判定出てからの考察凄かったズラ・・・もう墓守しながら揺れまくったズラw
■3.【技能賞】
ミッキー。ロマーr(ry)
■4.【殊勲賞】
リック 審問プレイヤーとしての灰考察、中々凄かったズラ^^あとアーノルド考察での「感情のゆらぎ」・・・あれ、オラも実は揺れたズラw
■5.【RP賞】
き、きききキュウリに負けるズラとは・・・orz ってことでノーマンズラw
(185)2006/07/16 21:55:53
牧師 ルーサー
>ノマーン
ああ、ヒラマックス氏って、どっかのmixiのコメントとかでみたことがあるような?

きのせいだったらすまんね。

>セシ
了解。雪ちゃんさんにはそう伝えておく。
(186)2006/07/16 21:56:06
墓守 ユージーン
■6.【扇叩賞】
アーノルド いやはや全く( ゚Д゚)ズルァ!!www
■7.【名言賞】
ウェンディ>>5:29 ワカメハンターでしゅ。ふぉふぉふぉ。 慌てたズラw
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
わかめてで500戦。審問は3戦目。
■9.開始前の希望役職
村人 経験ほどのスキル無いズラてw
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
道雪。歴は割と長いが若輩。ズラズラw
(187)2006/07/16 21:56:18
墓守 ユージーンは、皆様、割り込みご容赦ズラorz
2006/07/16 21:57:36
ちんぴら ノーマン
>ルーサー
む、とりあえずmixiはやっとります。
コメント見たとかなら、バキさんのところかな?
わかめてコミュは入ってるけど、審問コミュは入ってないしなあ。
(188)2006/07/16 21:58:47
牧師 ルーサー
恐ろしい考察をするandore氏ですら、ロッテを使えば可愛く見える。
これはしょうがないんだよ。
ロッテだもの。

そもそもロッテとエッタのアイコンがあったからこそ、私は審問にいるわけで。
(189)2006/07/16 21:59:35
ちんぴら ノーマン
ワカメ1名ご来場でーす。
(190)2006/07/16 21:59:38
牧師 ルーサー
>>188
ああ、じゃあ多分そうだろうな。

>ユージーン
いや、こちらこそすまん。
(191)2006/07/16 22:00:45
墓守 ユージーン
ふん、キュウリもうきてたズラかっ!!!www

牧師さんおつかれさまズラ^^ 中々最後は凄かったズラ オラには出来ないズラ〜
(192)2006/07/16 22:05:15
村長の娘 シャーロット
■6.【扇叩賞】
お父さん 奇策で身を滅ぼす 親子RPとかやりたかったのに

■7.【名言賞】
ルーサーさんの私への評価は面白いのが多かったけど代表して
>>2:225の下
「シャーロット怪しすぎるね。
村人はこんな結社員で迷惑だろうな。」

■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
わかめてで60戦ぐらい。審問+BBSで33戦で18勝15敗、最近になってようやく村人で勝てるようになって来たよ。

■9.開始前の希望役職
おまかせ。特にやりたいのもないし、私は基本的におまかせ
■0.わかめてでのHN 
IDは人狼は全てandoreで統一、村人名はバームクーヘンというのが多いよ
(193)2006/07/16 22:07:42
牧師 ルーサー
>>192 ユージーン
いやいや。>>5:151のようなミスをしているようじゃ、まだまだだな。

それ以前に、典型的な占われ体質をなんとかしないとな。
村人で初日に占われて白確定してノーマンの位置(まとめ役サポート)にいくのが、私にとって一番向いているのだけれども。

ノーマンは普通にまったく疑えなかった。
私と動きや思考パターンが似てると思った。
(194)2006/07/16 22:09:52
村長の娘 シャーロット
>>ルーサーさん
私は人狼BBSが最初の鯖。それ以来色々行ったけど、今でもBBS出身のプレーヤーと言う意識は強いよ。

多くの人と一緒で私も長期と短期は別のゲームと思ってるよ。わかめてからBBSや審問に来る人は多いけど、逆にBBSのプレーヤーを審問に誘ってるけど反応は今の所鈍いかな
(195)2006/07/16 22:10:18
村長の娘 シャーロット
シャーロットはふるーーい少女漫画に出てくるお姫様みたいで嫌だという声もあるけどね
(196)2006/07/16 22:11:05
牧師 ルーサー
>>193 シャーロット
個人的には、ただの村人にみえない仕様(私も同じらしい)だと、同じ占われるのでも、初日に占われるようにすれば、いいんじゃないかとおもいますが。

初日にパンダは可能性が低いから、白確定してまとめ役サポートしまくれば、貴女(キャラ優先で)の能力なら推理で人外殲滅できるでしょう。

逆に、占われずに占い機能破壊後まで残ったりすると、鋭い分だけ狼にみえそうだなあ。

本質的には、潜伏結社員が一番向いてそうな気がします。
(197)2006/07/16 22:16:46
牧師 ルーサー
審問出身だと、BBSは

・「コミットがない」
・「システム村の村が立つのが1つずつで、時間が微妙なのが多い」

のが致命的に感じるのですよ。

カスタム村は「●マナーを押し付けないマナー」違反がこんなにはびこってなければ、個人的には別になくてもいいのだけれどね。
(198)2006/07/16 22:20:21
墓守 ユージーン
>>194 ルーサー

>典型的な占われ体質をなんとかしないとな。

同じですズラ・・・・3回やって3回ともズラorz
(199)2006/07/16 22:23:52
牧師 ルーサー
>>199 ユージーン

CO状況に合わせた動き方に問題があったかもしれないとおもっている。

今回、初回にユージーン占われて、ウェンディとケネスが最終的に占われなかったことを考えると、レベッカの思想は「中庸占い」>「多弁占い」であったと考えられる。

これは、3−2で灰に1狼という状況を考えると、非常に正しい選択だったと思う。

1狼ではどうしても自分が捕まったら終わりだから、多弁側には出にくいよ。

灰に2狼だと、前衛と後衛に分かれる感じになることが多いかな?

まとめ役が「多弁占い」にいっても、「中庸占い」にいっても、どちらかは引っ掛からないようにしておく、という感じで。

まとめ役の性格(村の多数意見に従う人か、独裁気味の人か、を含めて)を読むのが、ヤッパリ灰にとって(狼、村人に寄らず)一番重要かな、とおもいますね。
(200)2006/07/16 22:31:34
墓守 ユージーン
>>200 ルーサー

キリ番ゲットおm・・・じゃなかったズラ

なるほど・・・やはり村の雰囲気に合わせて言動も少し意識した方がいいズラね。
ありがとうズラ〜
参考になりましたズラ^^(実践できるスキルがもがふがズラズラw)
(201)2006/07/16 22:51:57
牧師 ルーサー
>>201 ユージーン
いや、それが実践できていれば、私も狼で0勝5敗などという苦渋はなめていないと思うのですよ。
私もこの点は全然実践できてないですね。
本当に、容易じゃない。

同時に、「中の人の話」が禁止されているのは、まとめ役の中の人を読み切ったら、そのあたりのところで相当有利になるからだと思いますよ。
(202)2006/07/16 22:56:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary