人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1627)わかめとココア好きが集まる村 : 3日目 (2)
村長 アーノルド
>ウェンディ
>>2:159で合ってる。
説明の前段で、初日から白く見ていたことはわかるよな?
今日云々ではなく。

そこから白方向にしかバイアスをかけていなかった。
(198)2006/07/11 21:14:15
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさんに無視されて少し寂しがってる。
2006/07/11 21:14:59
墓守 ユージーンは、双子 リック>>194了解ズラ〜
2006/07/11 21:15:27
双子 リック
>>196
ていうかね。ゴードンも真の可能性それなりに見積もっているんだよ。
だけど、村長狼がどうしても納得いかないの。ノーマンの言うありえないことはない、という意味では分かるけども…。こんな狼いるのかな…。
仲間なら怒るよ。
(199)2006/07/11 21:18:53
双子 ウェンディ
私の希望
>>2:276
▼は正直、霊ローラー、灰吊り、アーノルド吊りどれも【微妙】でしゅ。

>>2:309
「この場面で灰吊り灰占いってそんなに変なの?情報レスな灰の叩きあいを考えれば、選択肢のひとつとして、【別段悪手に思えない】けど。」

>>2:346
「【もちろん、ローラーを悪手とはいわない】けど、それ以外の意見をすべて【悪手と決め付けるのは、視野が狭い気もしましゅ】。」
(200)2006/07/11 21:19:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/07/11 21:19:18
雑貨屋 レベッカ
>>48 ウェ ●ノマ ▼セシ
>>58 ノマ ●ネリ ▼セシ
>>64 ルサ     ▼セシ
>>74 ゴド ●ミキ ▼アノ(霊ローラー承諾)
>>83 ルサ ●ミキ
>>86 ミキ ●ノマ ▼セシ
>>95 ネリ ●ウェ ▼セシ
>>99 ケネ     ▼セシ
>>112 リク ●ネリ ▼セシ
>>136 セシ ○リク
>>141 セシ     ▼アノ
>>148 ケネ ●ルサ○ノマ
>>160 ユジ ●リク○ノマ
>>161 ユジ     ▼アノ▽セシ

吊りに関しては、真っ二つね。
灰全員が▼セシリアってのも面白いわ。
あとアンケートが出ていないのはアーノルドとマンジロウかしら。
(201)2006/07/11 21:20:47
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアすまんノーマンのきゅうりとユージーンのわかめやるから許して
2006/07/11 21:20:49
双子 リック
少なくとも、村長の判定騙り【解除】は仲間なら止めた。あのまま放置の方が100倍よかった。

別にそれで仕事終わったとして吊られていいじゃん。白黒判定もらっても。なんの問題もないよ。
(202)2006/07/11 21:21:38
ちんぴら ノーマン
>>197 ウェンディ
推奨っていうより提案って感じだな。ちと改めて読み直してきた。すまんな。

灰吊りだった場合、後にどういうビジョンを描いていたのか教えてくれるか?
俺としては昨日の状況で、灰吊りからの勝利地図が描けないんだよな。
(203)2006/07/11 21:23:10
鍛冶屋 ゴードン
帰ったのじゃよ。急いで昼からの議事録読んでくるじゃよー
(204)2006/07/11 21:24:14
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/11 21:24:29
双子 リック
それに、黒判定出した地点でお役目終了と吊られるの分かってるでしょ。

それを、出しておいていまさら狼で吊られるのがいやだからと撤回とかないよ。それが狼要素としてあがるのはおかしい。
(205)2006/07/11 21:24:56
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、 や〜〜め〜〜て〜〜ズ〜〜ラ〜〜
2006/07/11 21:25:07
双子 ウェンディ
>>203
提案っていうのは、それが実現したらいいと思ってするものでしゅ。私は明確に灰吊りを提案した覚えはないでしゅ。
(206)2006/07/11 21:26:31
双子 リック
狂人ならしっくり来る。だから、コネ真で村長狂人は分かる。

だけども、セシ真で村長狼は納得いかないよ。
(207)2006/07/11 21:26:38
村長 アーノルド
おっと、大事なことを忘れていた。
●ウェンディ
▼セシリア

▼は霊能ローラーとして。セシリア偽だろうと見ているから人外と思って吊る。
●は今日の議論でさらに疑惑の上がったウェンディ。
叶わないなら●リックだけは避けてほしい。
もう白決め打った者が占い先になるのはごめんだ。
狼を見つけられるかもという期待よりは終盤を睨みたい。
(208)2006/07/11 21:28:05
墓守 ユージーン
>>205 リック
そこが一番の悩みどこズラ
大体黒出した時点でお役目終了ならそれこそ仲間が止めるズラが、その辺りはなんともズラ・・
どちらにしろどうも変な要素は入っているとも思うズラが・・・真は無いと思っているズラ
2騙りとなった時点でかき回す事を覚悟したとか思えないズラて。
(209)2006/07/11 21:28:42
ちんぴら ノーマン
>>206 ウェンディ
それは提案の定義だな。
だがその辺りは俺が今聞きたいところじゃないんだ。

昨日灰吊りだったらどういう展開が実現できるんだ?
後先考えた話で頼む。
(210)2006/07/11 21:29:59
のんだくれ ケネス
>>207
でもセシ真なら占いは真狼狼だろ?
ぶっちゃけ村長狂人プレイ狼でってこともあるんじゃないの?
(211)2006/07/11 21:30:01
村長 アーノルドは、飴の欲しい者は自己申告を。
2006/07/11 21:30:13
双子 リック
>>209 ユージーン
真がないと思った理由は、どの辺にあるの?
スタンドプレイに走る真は絶対にいないってこと?
(212)2006/07/11 21:30:41
牧師 ルーサー
コメントつけることが多いけど、まとめたぞ。

■5.シャロ襲撃について
序盤ではむしろ占い先襲撃は普通だからな。
常識的に考えて、占3霊2では、能力者よりは結社や白確定を喰いたいだろうしな。
単に、レベッカ、ユージーン、占い先の中で、レベッカはGJされそうだから、
後の2人のどちらかを選んだのだろう。
(213)2006/07/11 21:30:49
牧師 ルーサー
>>91 ミッキー
>>2:57は、それより後の>>2:104が頭の中で前提としてであった、ということなら一旦了解。

>>96 ネリー
私は何も質問してないけども、村長を吊りたかった理由として受け取ればいいのかな。
早い話、ネリー君の考え方村長を吊っても、
占い機能は残る=村長偽決め打ちだ、ということでよい?

>>98 ケネス
それをみて、>>57 >>59の1と2を逆転させたくなった。
セシリアが狼の可能性のほうが高いかな?
(214)2006/07/11 21:31:10
牧師 ルーサー
>>101 ゴードン >>190 ケネス >>196 ノーマン
私は、以前の印象に対して足し算引き算をするのではなく、毎回起きた事象に対して、ほぼ一から考察し直すタイプだから、確かに結論が変ったり、俯瞰しているように見えるかも知れない。実際に俯瞰はしているが。

>>114 リック >>120 ケネス
私も3−2でも、パンダがでれば、霊よりは先にパンダを吊るとおもう。
うまくいけば、ラインができて、後にラインごと決め打てるかもしれないからな。
ただ、黒だし占い師とどちらを先に吊るかは、迷うな。
私だったら黒だし占い師から吊り提案するだろうな。

>>130 セシリア
君視点で狂人のコーネリアスが▼セシリアを希望せず、▼村長を希望した理由は、「コーネリアスは村長を真とおもった」としか、私にはおもえないのだけれども、そうは思えないか?
(215)2006/07/11 21:32:26
牧師 ルーサー
>>143 村長
4番目といいつつ、ギドラで占霊どちらにも出れる状態だったから、霊2人目を目指したともいえる。その4番目は無意味だよ。
あとの2点はまあ、認めるけども。

>>155 ウェンディ
個々の人狼事件ミクロでみればそういうこともあろうが、「村不利なことをいう奴を疑う」という姿勢で臨むことは、「村人による村不利な意見」と、それを隠れ蓑にした「人外による村不利な意見」を抑制するためにも、ある程度魅せておく必要があるな。特に序盤の形作りにおいては。
(216)2006/07/11 21:32:56
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/07/11 21:33:07
双子 リック
僕はね。村長のそぶりが真ぽいから、とはぜんぜん思ってないよ。

だけども、スタンドプレイに走る真はいると思ってる。もちろん、そんな真はいやだけどさ。
(217)2006/07/11 21:33:26
ちんぴら ノーマン
>>202 >>205 リック
それは俺も感じてる事だ。
「狼なら有り得ない」ってとこだろ?

俺はリックとはちょっと違うんだよな。
あの「ギドラ→占い黒判定→撤回白判定」
これらが全て元々考えてあった一連の流れだと思ってる。
村全体に「狼なら有り得ない」となるなら、信頼を得られたかもしれないんだ。

こう考えると狼でも有り得る行動になるぜ。
そして今は狼2騙りが現実だ。狼と考えてもさして不思議では無い。
少なくとも狼の確率がほとんど無いとはまったく思ってないぜ。
(218)2006/07/11 21:34:15
ちんぴら ノーマンは、…! 俺のキュウリがねえ!誰だ盗ったのは!
2006/07/11 21:36:18
雑貨屋 レベッカ
おまたせ。仮決定の時間よ。
【仮決定→占い先:●ノーマン】
【仮決定→吊り先:▼レベッカに委任】
【能力者は22:40に結果を一斉発表】

※本決定は22:00予定。意見がある人はそれまでに言ってね。
※本決定は結社の独断もあるかもしれないのであしからず。
(219)2006/07/11 21:36:32
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンセシリア盲信?
2006/07/11 21:36:37
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンキュウリくらいくれてやろう。と、股間からキュウリを…
2006/07/11 21:37:03
のんだくれ ケネス
>>217
村長は言ってることはかなりご立派だったが
村にとってデメリットばっかしかない結果騙りをやってたんだよ?
それってそれ迄の村長のキャラとかなりちがくない?
村長真なら変えなきゃいけない理由ってなに?って思わないの?
(220)2006/07/11 21:37:03
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー飴アリガト
2006/07/11 21:37:22
雑貨屋 レベッカ
といってもマンジローがまだ来てないのね…
(221)2006/07/11 21:37:38
双子 ウェンディ
>ノーマン
まず、占い・霊能をそっくり生かすことができましゅ。また、灰吊りの根拠を探すために、灰は濃い考察を落とすようになりましゅ。手数はどんどんきびしくなりましゅが、その分、灰の情報が増加しましゅ。
(222)2006/07/11 21:38:27
ちんぴら ノーマン
仮決定了解。吊りの委任も済ませてあるぜ。

ル、ルーサー!そのキュウリは出すなぁぁぁぁぁ
(223)2006/07/11 21:38:29
双子 ウェンディは、【仮決定了解】
2006/07/11 21:39:37
牧師 ルーサーは、仮決定了解。
2006/07/11 21:40:26
双子 リック
>>220
そりゃ僕だって思ったよ!何判定騙りしてるの!って。

だけど、それで偽確定とまでは考えられないよ。村側のチームプレイと考えずに、自分視点でいろいろ見えれば全てよしと考えてる人ならありうるよ。
(224)2006/07/11 21:40:36
双子 ウェンディ
戦術の選択とはようはどのメリットを選択するかということでしゅ。
すべてがメリットの戦術なんて、ありえないでしゅ。
(225)2006/07/11 21:40:57
のんだくれ ケネス
>>215
おいおい、3−2なんだぜ
下手すると真が黒引けなくて偽が二回パンダ作ってくるかもしれないじゃん
しかも最悪途中でトラップなくなるかもだし
パンダはある程度日数生かして比較考量したいじゃん
あと黒出し占いから吊るのは当然かなと思うよ、同意
(226)2006/07/11 21:41:06
村長 アーノルド
【仮決定了解】
ウェンディ占いでないのは私の努力不足と認める。
ほぼ第二の候補に落とし込んでもらったと思う。

リックでなかったことはただただ感謝。
(227)2006/07/11 21:41:21
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ>>219 【仮決定了解】
2006/07/11 21:42:12
双子 リックは、仮決定了解です。
2006/07/11 21:42:29
墓守 ユージーンは、>>219 レベッカ【仮決定了解】ズラ
2006/07/11 21:43:22
のんだくれ ケネス
>>224
そうゆういみじゃなくて
それまでも意味不明の勘違いみたいなこと繰り返してる人がやるならまあ、そうゆう人?って思うけど
村長は色んな作戦とか知ってそうでしょ?
(228)2006/07/11 21:44:29
墓守 ユージーン
個人的には3−2で黒打たれたら
黒打ちの占い→黒→霊能と考えてるズラ
(229)2006/07/11 21:45:40
双子 ウェンディ
>ケネス
ケネスは何がしたいでしゅ?
俺の戦術は正しいってことを証明したいのでしゅ?

それとも、リックが人外視点で村を窮地に追い込むために、「非▼アーノルド」を推奨したといいたいでしゅ?

どうにも意味のある議論にみえないでしゅ。
(230)2006/07/11 21:46:34
牧師 ルーサー
>>225 ウェン
選択には、メリットだけでなくデメリットも同様に考慮すべきだろう。
程度の差を測り間違えることは無論あるが。
(231)2006/07/11 21:47:23
双子 リック
>>228 ケネス
その前のギドラだって何やってるのって思ったよ。
しかも、撤回タイミングは自分で決めてあるとか言ってたしさ。
これだけで、相当スタンドプレイだよ。


そんな後だから、そいう人なんだって理解した。
(232)2006/07/11 21:47:32
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ>>230 局地的には意味ないが「勝率」的には意味がある。
2006/07/11 21:48:22
ちんぴら ノーマン
>>222 ウェンディ
そうだな。占い霊能が生きるのは大きなメリットだろう。
また考察も増えるという点では有益かもしれない。
ただ、能力者に狂人、狼2匹いることを考えてくれ。
例え占いから黒が出ようとも、占い-霊能ラインは2本出来るわけだな。
これらをどこでどう判断し、どう吊る?
手数が厳しくなるのは一つの問題だ。昨日の段階で吊り7回。
ここからどのような構図を描けるんだ?

例えば俺が想像するローラー。これは割と単純だと思ってくれ。
・霊能ローラー。吊り@5回。
――この間に占いから黒判定が出るかもしれない。
・占いローラー。完吊りで@2回。
――吊り順は当然考察が必要。だがこの間にも黒が出る可能性がある。黒が出たらその占いは用済み。
・ラスト2回。灰吊り。

ウェンディが危惧してるのはこのラスト2回の灰吊りの不確定性だよな?
ではウェンディの灰吊り案でどういうビジョンが見えるかを、
もっと現実的に話してもらえるだろうか。
空想じゃ分からんことも見えてくるはずだしな。
(233)2006/07/11 21:48:59
文学少女 セシリア
>>リック君
総じて言うけど、アーノルドさんの「単体評価」になってない?
(234)2006/07/11 21:49:11
のんだくれ ケネス
>>232
ギドラの件を言ってるのか
んーちょっと納得だがギドラの時点で
それまでのキャラと隔たりを感じないか?
絶対真ならそれくらい計算できそうじゃないか?
(235)2006/07/11 21:49:53
異国人 マンジロー
鳩より、すまぬ
取り急ぎ近い議事録だけ
(236)2006/07/11 21:50:20
双子 ウェンディ
A)疑わしいアーノルドを吊り
B)灰を狭めるための吊り
C)霊ローラー

という三つの選択肢があって、村はCを選択した。それだけの話じゃないの?

なんか探りあいっていうより、自論の発表会みたいになってるでしゅ。
(237)2006/07/11 21:50:29
のんだくれ ケネス
>>230
リックがどうゆうつもりで俺が偽視してる村長真を唱えてるのかはっきり聞きたいからだよ
(238)2006/07/11 21:50:55
双子 リック
>>234
だから、みながしている「偽確定」はしないってことを言いたいの。そいう人がありうるっていう可能性の話。

繰り返し言うけど、村長真の可能性を見積もっているだけ。
(239)2006/07/11 21:51:47
鍛冶屋 ゴードン
仮決定了解。やっとおいつきかけ。アンカーを追えていないので、流し読みだが

>>102の、>>59ノーマン(アンカー間違いじゃった)の疑問点は、
初回黒判定を出してパンダ吊りにしたり、じゃ。セシリアは占いを騙ってないのになぜ出来るんじゃ?と。
…仲間と相談してってことかの。

>>138セシ
CO順、俺のが早かった気がするぜー。レベッカより。(2度目はレベより遅いんじゃ)

>>199>>207リック
そうであればセシリア狼騙り霊能のパターンで納得が行く話じゃないか?
そして>>30ですっとセシリアの言う事を鵜のみ(かそのフリか)してるように見えたのは間違いか
(240)2006/07/11 21:51:52
文学少女 セシリア
>>219
仮決定確認しました。
(241)2006/07/11 21:52:29
双子 リック
>>240
セシ真よりに思ってたからね。別に決めうってないよ。

あと、村長狂人のパターンでは納得できるよ。でも、だからそれだけ考えて2日目に吊るのはない。
(242)2006/07/11 21:53:55
双子 ウェンディ
リックは村長真とはいってないでしゅ?真目を残しているといっているでしゅ。
そうやって、相手の論理を丸無視してるとこが、自論の証明にしかみえないといってるんでしゅ。
(243)2006/07/11 21:54:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/07/11 21:55:03
雑貨屋 レベッカ
マンジローのアンケートを22:15まで待つわ。
(244)2006/07/11 21:57:20
異国人 マンジロー
●は二日目と変更なし
▼は自分視点では村長殿
【仮決定了解】
(245)2006/07/11 21:59:01
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーは病気か…なにか色が変じゃぞ…?
2006/07/11 21:59:32
のんだくれ ケネス
>>243
リックは村長真の可能性をみてリスク回避で霊能から吊希望なのに
パンダをローラーの前に吊るリスク考えてないじゃん
いろいろわかんないだろ?
よっぽど村長真の確率みてるんじゃね?
(246)2006/07/11 21:59:43
墓守 ユージーン
>>212 リック
スタンドプレーは認めなくも無い(個人的に嫌いなのは認める)ズラが、その後の理由の回答もオラ視点ではピンとこないズラ・・・ギドラCO後の能力決定COのタイミングも、オラへの結果貼りも・・・もうちょっと巧くできたのではないかと思うズラが・・・スタンドプレーをするならある程度方針は固めていくものではないズラ?

ごめんズラ返答遅れたズラ
(247)2006/07/11 22:00:33
双子 リック
>>246
そりゃ真目みてるよ。みてないと、ここまでかばえないよ。
あと、パンダの話は村長とは関係ないと思うよ。
(248)2006/07/11 22:03:07
雑貨屋 レベッカ
>>245
●は名指してお願い。
できれば理由も聞きたいところだけど。
(249)2006/07/11 22:03:10
村長 アーノルド
一つ、思った。
占い師が真狂狼なら、狂人にはセシリアが狼だとわかっているはず。
ここで▼セシリアを言わないマンジローは狂人か?

…ゴードンが上手く狂人臭を消しているようにも見えるが。
(250)2006/07/11 22:03:41
異国人 マンジロー
基本的には二日目とかわりなく
対抗狼狼の可能性も充分、狂人RPの狼の可能性も充分
灰吊りだけはありえないでござる
(251)2006/07/11 22:05:13
のんだくれ ケネス
>>248
関係ないと思うの?
村長真のリスク見てるのになんかバランス変なき気がするんだけど?
俺が変なのか?
(252)2006/07/11 22:05:48
ごくつぶし ミッキー
よぅ。とりあえず議事録読んでくる。
(253)2006/07/11 22:06:14
双子 リック
>>247 ユージーン
あの結果騙り自体がそもそもタブーだしね。どんな弁解されたって、すっきり納得いくほどの回答はできないと思う。
じゃあやるなって話なんだけども。


騙り黒だされた本人にしてみればたまったもんじゃないし、その辺はわかるよ。
(254)2006/07/11 22:07:13
雑貨屋 レベッカ
アーノルドはいるわね。ゴードンいるかしら?
今日の本決定はギリギリになるかもしれないけど、ごめんなさいね。
すぐ対応できるようスタンバっててくれることを望むわ。
(255)2006/07/11 22:07:36
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに、俺ならいるけどな!
2006/07/11 22:08:00
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2006/07/11 22:08:24
双子 ウェンディは、双子 リックに、飴1こあげてでしゅ〜。
2006/07/11 22:08:28
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2006/07/11 22:08:38
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/11 22:08:53
村長 アーノルドは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/07/11 22:09:02
鍛冶屋 ゴードン
おるじゃよ。ゴードンのあらをつつく発言をしようか悩んでるところじゃよ。>レベッカ
(256)2006/07/11 22:09:21
双子 リック
>>252
関係ないでしょ。ゴードンのパンダだって吊るよ。
霊能いきてるならパンダ先吊りで情報得た方がいいじゃん。
(257)2006/07/11 22:09:22
のんだくれ ケネスは、双子 リックすまん、俺もう飴もうないんだ
2006/07/11 22:09:23
雑貨屋 レベッカ
>>251
占い先希望の具体的な名前を頂戴。
(258)2006/07/11 22:09:42
異国人 マンジロー
>>249
すまぬ
●ケネス殿>ミッキー殿
>>2:110
(259)2006/07/11 22:09:44
村長 アーノルドは、…なんと間の悪い…
2006/07/11 22:09:52
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/07/11 22:10:13
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに、甘いものは多くて困ることはねーぜ!
2006/07/11 22:11:02
のんだくれ ケネス
>>257
パンダ2つ以上出来るかもしれないんだよ?
真が黒引けないかもしれないんだよ?
そのリスクって考慮してないってことかね

だとするとよく分からんね、俺には
(260)2006/07/11 22:12:04
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン自分のアラをつつくのかwww
2006/07/11 22:12:09
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンにきゅうりのはちみつ漬けを投げた
2006/07/11 22:13:10
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解だ。】
(261)2006/07/11 22:13:47
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンは自分の名前じゃったな…もういやんじゃよ…>>260
(262)2006/07/11 22:13:55
村長 アーノルド
もう一つ、占い師真狂狼と思う理由。
本日の1票の投票バラけ。

狂アピールがあったのでは?=狂人生存中では?だ。

だからセシリア狼だろうと思い、そこからライン考察をするのがいいと思っている。
セシリアのGSを見てみたかったな。
(263)2006/07/11 22:14:10
文学少女 セシリア
ん、一応聞きたい事があるんだけどね。

>>ケネスさん
>>98の意図ってなんだったの?
>>130>>134で答えてるけど反応ないのは寂しいよ。
(264)2006/07/11 22:14:25
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスが投げたキュウリを額でカチ割った
2006/07/11 22:14:33
ちんぴら ノーマンは、今更ながらケネスが酒を飲んでいるところを見たことがねーな。
2006/07/11 22:15:21
墓守 ユージーン
リック
>>254 ありがとう、でも大丈夫ズラ

>>257
そうするとマンジローのパンダも吊るとするズラよね・・・?それだと結局吊り回数が現状間に合わない恐れもあるズラ・・・どこかで占いを決め打たなくてはならないズラ、それならば怪しいと思われる占いを消してノイズを減らすという手もないズラ?
(265)2006/07/11 22:15:29
双子 リック
>>260
ライン作りはパンダひとつで十分だよ。あと、序盤=霊いきてる状態のパンダって結構貴重だよ。
あと、場合によっては能力者確定・決め打ちもできるから、必ずしも能力者5人全員を吊る必要ないよ。
(266)2006/07/11 22:15:31
墓守 ユージーンは、しまった>>260でケネスに先を越されてたズラ  c orz
2006/07/11 22:17:15
異国人 マンジロー
▼セシリアではない理由
二日目の時点でせっしゃは対抗狼狼である可能性を考え発言したでござる
他の者の発言にラインを見たい希望もあり、せっしゃ視点でも▼村長殿なら薄いながらもラインを作れる可能性もあるでござる
村視点なら▼セシリア殿はわかったうえで言ってるでござる
(267)2006/07/11 22:17:19
文学少女 セシリア
>>263
昨日に投票する段階では、狂人も生きてたから。
(268)2006/07/11 22:17:32
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに、どんまいフサフサ。髪の分だけ出遅れたな。
2006/07/11 22:18:18
のんだくれ ケネス
>>264
コーネが村長とセシに白出せば解決って言ってるじゃん?
俺が狂人でコーネの立場ならセシには黒出すな〜って思っただけ

で、最終的に
>彼が▼セシリアを希望しなかったのは私にも分かりません。
とか言ってるじゃん、まあ、バリバリ答えてたら偽臭いなっとw

てかきゅうりとわかめやったじゃんw
(269)2006/07/11 22:18:25
双子 リック
>>265
ノイズ消しは分かるけど、占い候補だから霊ローラー後で十分。
結社誤爆でもない限り、2日目にいきなり吊りはやりすぎだという見解です。


パンダが3つ出る可能性はあるよ。だけど、それって残り5人の地点でも一緒じゃないの?
(270)2006/07/11 22:18:34
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドさんを、ピコピコハンマー。
2006/07/11 22:18:35
双子 ウェンディ
>>263
ごく普通に投票ミスと思うのは私だけでしゅか?アピールになるのかな?
あと、占=真狂狼なら、アピールしなくても狂人生存人外からまるわかりじゃないでしゅ?
(271)2006/07/11 22:18:39
鍛冶屋 ゴードン
リックは可能性を残し過ぎて効率を忘れがちじゃ。決め打ちスタイルは俺も基本的にすかんのじゃが、高い可能性を選ぶ英断は必要じゃぞーと、じじい視点で言っておくのじゃ(役職はややおいといて、じゃ)
(272)2006/07/11 22:18:40
鍛冶屋 ゴードンは、さっきからリックリック言い過ぎじゃよ俺
2006/07/11 22:19:03
異国人 マンジロー
>>266
場合によって確定能力者ができるからこそパンダキープでござる
(273)2006/07/11 22:20:14
文学少女 セシリア
>>269
きゅうりとわかめを貰っただけで納得しろと(笑)?
ま、良いけどね。
(274)2006/07/11 22:21:11
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、早くそのズラじゃない、帽子を取って欲しいものズラて
2006/07/11 22:21:24
牧師 ルーサー
>>271 ウェン

あまりシステム的な説明はアレだが、占い師のほうに狂人がいた場合、昨日シャーロットが言っていた「委任トラップ」を、狼側が狂人と思しき占い師に仕掛ければ、「狂人生存」ではなく、「どちらが狂人か」が判る。
(275)2006/07/11 22:21:25
雑貨屋 レベッカ
おまたせ。本決定。
【占い先:●ノーマン】
【吊り先:▼レベッカに委任】
【能力者は22:40に結果を一斉発表】

※占い&吊りセットを指差し確認!決定ボタンも押してね。
※アーヴァインの忘れ形m(ry
(276)2006/07/11 22:21:41
村長 アーノルド
>セシリア
仮にゴードンに投票したのがコーネリアスとして、ルーサーに入れたのは誰だ?セシリアか(笑)?

でなければ狂人が入れた票と断定できないはずだがね。

まぁ、それがわかったからどうと言うわけではないが。
GSなどもない現状、セシリアを吊って残る情報は少なそうだ。
それを使ってうまくいくかもしれんが。
(277)2006/07/11 22:22:05
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに、じつはこれ、毛じゃ!
2006/07/11 22:22:12
双子 リック
>>273
いや、パンダ吊らんとほぼ確定しないよ。
まあ、結社誤爆とかあればいいけども。
(278)2006/07/11 22:22:36
のんだくれ ケネス
>>266
霊能が真狂で両否定の場合は村長吊ることになるね
その後黒出なきゃ霊能黒出したほうからローラーなんでしょ?
結構リスクじゃん
しかも霊ローラー途中にまたパンダ出来るかもだしさ

ま、何かよくわかんないけどリックとは考えが違うみたいだな
(279)2006/07/11 22:22:54
ちんぴら ノーマン
どうでもいいがそのキュウリが俺のものだという話は出てこねーのか。

>>276 本決定了解したぜー。
さあ、お前ら、どっからでも占いやがれ![と全裸になる]
(280)2006/07/11 22:22:56
墓守 ユージーン
>>276【本決定了解】ズラ みなさま又逢えるといいズラ

※オラってココリコのry
(281)2006/07/11 22:23:09
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカに、>>276了解じゃよー
2006/07/11 22:23:16
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ【本決定了解】
2006/07/11 22:23:56
見習いメイド ネリー
帰宅

>>277
システムの話はアレですけど、選択肢のうちレベッカさんの上下に牧師様とゴードンさんがいるので投票違いは十分考えられるかと
(282)2006/07/11 22:24:12
牧師 ルーサーは、本決定了解。
2006/07/11 22:24:22
鍛冶屋 ゴードン
【占い結果発表】ノーマンは粗ちんじゃ
(283)2006/07/11 22:24:23
文学少女 セシリア
>>276
本決定確認しました。
(284)2006/07/11 22:24:32
ちんぴら ノーマン
>>277 アーノルド
俺も単純に投票ミスだと思うぜ。
設定してなかったんだろ。それでランダム投票。
まあ誰かは知らんがルーサー以外の誰かだな。
(285)2006/07/11 22:24:33
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】
(286)2006/07/11 22:24:38
村長 アーノルド
【本決定確認】
反応が狼っぽくないのだが…

これが最後かもと思うと切なくなってきた。
(287)2006/07/11 22:24:49
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに、まだ頭にある大切なものを外してないズラ^−^
2006/07/11 22:25:10
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(288)2006/07/11 22:25:42
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2006/07/11 22:26:07
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーさらに委任と投票まで間違えたってことか。ふむ。
2006/07/11 22:26:08
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに、うわ!!!それどっかのテレビでやってたズラ!!!
2006/07/11 22:26:09
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに、ヘアスタイルだと何回言えば分かるんだ。
2006/07/11 22:26:16
双子 リックは、本決定了解
2006/07/11 22:26:26
双子 リック
>>287
最悪、灰つりで引っ掛けられると思うし、あまり悲観しないで。
(289)2006/07/11 22:26:27
村長 アーノルドは、双子 リック一番信じてる。期待している。頑張ってほしい。
2006/07/11 22:28:08
見習いメイド ネリー
>>214 牧師様
えっと、誰かに灰吊りと占い吊りどっちが重要と思ってるか聞かれたんですが…牧師様じゃなかったでしたのね。失礼いたしました。

えと、>>150の通り霊ローラーよりは村長吊りでした。偽決めうちかって聞かれると悩みますけど、まあ決めうちですね。うん。決めうちしてました。
でも今はもう少し色々考えてみようと思います。
(290)2006/07/11 22:28:26
ちんぴら ノーマンは、占われる前にゴードンの裸体を思い出した。
2006/07/11 22:29:02
異国人 マンジロー
29分確認
(291)2006/07/11 22:29:05
墓守 ユージーン
そうズラ 3-2でローラになる以上は狼は最後の狼にかけてるズラて。潜伏がうまいのか誘導がうまいのかはたまた両方なのかわからないズラが、覚悟だけは決めてるだろうズラて。

でも村人も灰吊りでやっていけると思うズラて。正直オラよりよっぽどいい村人さんたちズラ。
(292)2006/07/11 22:29:36
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーそれ、私だ
2006/07/11 22:29:43
のんだくれ ケネス
>ルーサー
>>214って俺にも何か問いかけてるの?
レスしてないけど^^;
(293)2006/07/11 22:30:00
鍛冶屋 ゴードン
朝日がおがめますように
(294)2006/07/11 22:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
27
16
10
17
36
42
23
0
25
21
39
12
13