人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(160)昼間賑わう小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の6名。
流れ者 ギルバートは、シャーロッテちゃんにびっくり。
2005/02/07 12:00:18
村長の娘 シャーロット
この村は日光エロ村に変わりました。
(0)2005/02/07 12:00:30
村長の娘 シャーロット
うーわーデボラばあちゃんかよー
絶対、心臓発作だ。
マンジロが愛の告白なんかするからだよー。
(1)2005/02/07 12:01:37
異国人 マンジロー
ギルちゃん、シャーロットやで!w
前にも間違ぉとったなww

ってばぁちゃん・・・何故だ・・!
Oh,My God!!
(2)2005/02/07 12:01:46
村長の娘 シャーロット
ってことは、ばあちゃんが言っていた事が真実に近いってこと?
もしくはそう思わせたいってこと?
守護者っぽさはあったかな?
(3)2005/02/07 12:02:41
流れ者 ギルバート
ぐっは。アクションミスした……。

で、デボラちゃん!? あああ。心強い人が喰われてしまった……。
ルーサーちゃんも、墓で楽しくね……。
(4)2005/02/07 12:02:46
流れ者 ギルバートは、あれはタイプミスなのです。「シャーロッテ」…ごめん。
2005/02/07 12:03:33
異国人 マンジロー
ばぁちゃん...俺のせいで......スマン!!
(5)2005/02/07 12:03:15
村長の娘 シャーロット
ここまでで、ひとつ真実があるとすれば。
エロ侍に好かれると、死ぬ。ってことかな。
(6)2005/02/07 12:03:51
流れ者 ギルバート
ジロちゃん……ワタシ昨日のダメージからまだ立ち直れないよ……。
(7)2005/02/07 12:04:41
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2005/02/07 12:05:02
異国人 マンジロー
ばぁちゃん、守護者が誰か分かりそうでイヤや、とかは言うてたなぁ。
けどあの歳で狼と張り合うのは辛いんちゃうか?
(8)2005/02/07 12:04:55
異国人 マンジローは、シャロたん・・・酷い。俺死神?
2005/02/07 12:05:27
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、つーか、移り気すぎだw
2005/02/07 12:07:13
流れ者 ギルバート
正直びっくりした。
狼が狙うとすれば、ローズマリーちゃん、ハーヴェイちゃん……それからみんなからあまり疑われていないジロちゃんかと思っていた。
(9)2005/02/07 12:07:04
双子の片割れ リックは、戻ってきた。
2005/02/07 12:07:50
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、結局ワタシは何だったんだろう…。
2005/02/07 12:08:02
村長の娘 シャーロット
私はねー、ハーヴェイが白なら食って、
ドキッ!グレーだらけの水泳大会〜!ぱふぱふどんどん♪
にするんじゃないかと思ってた。
(10)2005/02/07 12:08:46
双子の片割れ リック
確かに…ジローさんに好かれた人が死んでいってるかも。
(11)2005/02/07 12:09:34
流れ者 ギルバート
>>10ワタシもそう思ってたけど、結局狼は今GJがすごく怖いはずだから、灰から喰うと思った。で、ハーヴェイちゃんは明日かと。
(12)2005/02/07 12:10:52
異国人 マンジロー
俺も食われそうかなと思うてたw

あ、熟女は単に好みなだけでばあちゃんを好きやったか、っていうと別の話やから!?(言い訳がましい。
(13)2005/02/07 12:11:33
異国人 マンジロー
分かった!俺が自覚のない人狼やねんや!
(マンジローは自分をハリセンで殴った!)
(14)2005/02/07 12:12:27
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/07 12:12:50
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/07 12:13:11
流れ者 ギルバート
実際そう思いたくなってくるねぃ。
RPで疑うのは危険って分かってるのに(笑)
(15)2005/02/07 12:13:49
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/02/07 12:14:42
村長の娘 シャーロット
えーと、とりあえず、ばあちゃんが食われた理由を各自考えてみる?
(16)2005/02/07 12:15:01
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをつんつんつつき返した。やわらかー。
2005/02/07 12:15:45
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、いやーん☆死んじゃう〜
2005/02/07 12:16:44
双子の片割れ リック
…僕の推理が崩壊するかも。

えっと、深刻な話題に移行して申し訳ないんだけど。

>ギルバートさん
「2日目にケネスさん=真と思う」という内容の発言をしていたけれど、どうしてそう考えていたのか教えて欲しいです。
(今すぐじゃなくてもいいです。夜までに答えてくれれば)
(17)2005/02/07 12:16:51
異国人 マンジロー
>>16
守護者ぽかったから、でええんちゃう?
それか、賢すぎて危険やったか。
(18)2005/02/07 12:16:59
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、HaHaHa!! 無自覚なままに喰ってやるー!
2005/02/07 12:18:32
異国人 マンジロー
けどハーヴェイ喰われなかったこと考えたら、やっぱ俺、ハーヴェイはちと怪しいと思うわ。
(19)2005/02/07 12:19:37
双子の片割れ リック
>>16
もしかしたらハーヴェイさんに狼疑惑を着せ掛けられるかもしれないと思ったからグレー襲撃。
グレーの中で発言力がありそうだったから。かな。
これはハーヴェイさんが人間という前提だけど。

守護者っぽい発言があったかどうかは、分からない。
(20)2005/02/07 12:20:18
流れ者 ギルバート
ジロちゃんはただの移り気さんだったんだと思い至り、ちょっと呆然。ワタシの青春返せ〜でも好きだ!

デボラちゃんが喰われたのは……守護者狙いじゃないか? ワタシ、デボラちゃんが守護者第二候補だったよ。
(21)2005/02/07 12:21:57
双子の片割れ リック
>>17 訂正
「2日目にケネスさん=真と思う」
    ↓
2日目に「ケネスさん=真と思う」
(22)2005/02/07 12:22:01
村長の娘 シャーロット
>>18
うーん、おばあちゃんの、どこみて守護者っぽく思う?
賢く思わせるために食うって可能性は、あなたが人狼だったらどう?

私はちょっと考えてみるわ。
(23)2005/02/07 12:23:26
村長の娘 シャーロットは、ご飯食べてきまーす
2005/02/07 12:24:16
異国人 マンジロー
>>23 じゃ俺もまとめてくるわ。
(24)2005/02/07 12:25:46
流れ者 ギルバート
>>17 単純に「黒を出したから」
ケネスちゃんが黒を出した時点で、ワタシはケネスちゃん狼はないと思った。霊能者が守られてることは明らかだから、吊ればすぐに嘘はばれてしまうからねぃ。
で、ワタシは元々初日は後で喰い対象にする為に確定白にするんじゃないかと思ってたから。黒出しは2日目だと。だからかな。
(25)2005/02/07 12:26:28
双子の片割れ リック
>>25
じゃあ、その時点でケネスさん=狼は無い。と考えていたんですね。
では、「ハーヴェイさんを吊って、翌日ケネスさんを処刑」を望んでいたのは何でですか?
2人とも人間だった場合、残りの処刑1回で狼を引き当てないと負ける状況になってしまうのですが。

ギルバートさんに質問ばかりするのは、たてついてるんじゃなく、考えを引き出したいからですよ。念のため。
(26)2005/02/07 12:31:28
双子の片割れ リック
僕も考えてくる。

ただ、「守護者っぽい」というのも色々だと思うよ。
ステルスを避ける守護者もいれば、普通にステルスする人もいるからね。

また夕方〜夜にかけて来れると思う。
(27)2005/02/07 12:36:56
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2005/02/07 12:37:20
流れ者 ギルバート
デボラちゃんが守護者っぽかった所。
>>3:129から、守護者に関しての手積極的にを考えてるあたりがね…。
しかも>>3:148で、守護者が誰かばれるのが怖いとローズマリーちゃんにまかせてる。
自分がこうしたい、と思って色々言ったけど、これでは自分が守護者だってばれてしまうと思って引っ込んだんじゃないかと思った。
(28)2005/02/07 12:37:51
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに手を振った。
2005/02/07 12:39:33
異国人 マンジロー
>>23

>>3:129 検討していた=COしようか悩んだ、ととれた?
>>3:148とかも。あとGJできる確率が高い、という発言も多かったし、守護者について考えてる意見も多かった。

賢く思わせて、っていうか、言うことに無駄がないばあちゃんは敵対する者からすれば脅威ちゃうかな。
俺が狼なら、村人に余計な情報与える者はやっぱ危険やと判断する。
マリーちゃん狙うのは無駄骨やろし、守護者ぽいし、賢い。=ばあちゃんかなぁ。
(29)2005/02/07 12:43:16
流れ者 ギルバート
>>26 いや、ワタシも変に疑われないよりは疑われた方が楽だしね。
もちろんローズマリーちゃんがハーヴェイちゃん黒を出したらケネスちゃんは吊る必要はない。
問題は白判定が出た場合だけど、この場合ケネスちゃんは狂人。残りの二人の内、最後に出てきたレベッカちゃんは真狂のどっちかだとも思ってたから、ケネスちゃん狂人なら狼はルーサーちゃんだと思ってたんだよ。
ワタシは狂人を残すのは嫌いだしねぃ。狂人も狼側、って考えるから。
(30)2005/02/07 12:48:07
異国人 マンジロー
シャロたん・リック・ギルは明らかにグレーなので隠れ蓑。

俺は牧師さんの失言(?)から皆に白っぽく思われたみたいやけどばぁちゃんに比べれば守護者度が落ちていた?

ハーヴェイの扱いだけがな、どうにもな。
狼容疑をかけるためか、本気で狼なのか....うーん。
(31)2005/02/07 12:49:39
異国人 マンジローは、あー、腹減った...シャロちゃんでも喰うかな...
2005/02/07 12:52:29
異国人 マンジローは、ハ!? 俺は今何を考えていた......!?
2005/02/07 12:52:47
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/07 12:52:52
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに本気で口説きに行ったワタシがバカだったねぃ。
2005/02/07 12:53:40
異国人 マンジローは、ギルちゃん、ゴメン! 人外ジンローマのことは忘れて!!
2005/02/07 12:54:59
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローを忘れられたら幸せだね。
2005/02/07 12:55:52
異国人 マンジロー
。o(ホンマはな...牧師さんのことが忘れられへんだけやねん...冗談でも言わなやってられへん!)
(32)2005/02/07 12:56:10
異国人 マンジローは、密かに泣きながら、シャロたんを食べに行った
2005/02/07 12:56:53
流れ者 ギルバート
(でも、待ってるんだけどねぃ……。
……ワタシはあほかもしれない本当に。)
(33)2005/02/07 12:59:16
異国人 マンジローは、次の日の朝、村長の娘 シャロたんが無惨な姿で発見された。
2005/02/07 13:12:59
村長の娘 シャーロットは、死骸からリボンがむっくりと起き上がった
2005/02/07 14:23:17
村長の娘 シャーロットは、リボンが本体だった!
2005/02/07 14:23:29
村長の娘 シャーロットは、リボンが死骸から細胞を培養し、新たによみがえった
2005/02/07 14:24:21
村長の娘 シャーロット
本当に食うってどういうことー!?
私はてっきり故ケネスさんの部屋の乱れきったベッドに連れて行かれると思っていたのに!
(34)2005/02/07 14:25:03
村長の娘 シャーロット
さておき。
なんかハーヴェイさんに囚われすぎている気がするんだけど、自分の中でどうしても解決つかないの。
ハーヴェイさんが思っていることが、ほとんど分からないのよね。
昨日も状況についての感想に終始して、グレーに対してはヒトコトも触れていない。

ハーヴェイさんが議事録を精査した結果を聞きたいです。
グレーに対する印象と、なぜデボラばあちゃんが殺されたのはなぜかについても。
(35)2005/02/07 14:31:03
村長の娘 シャーロットは、それを待ってから、発言したいと思います。また来ます〜
2005/02/07 14:39:31
書生 ハーヴェイは、今日は普通に集会場のドアから入ってきた。
2005/02/07 14:42:05
書生 ハーヴェイ
さて、おはようございます。と言っても、お昼ですか。適当にサラダとトーストでも作って、かじってますかね。
 昨日の時点で、あまり発言に終始してないのは、まあ、あんまり進まないだろうな。という事を思ってました。
(36)2005/02/07 14:45:20
書生 ハーヴェイ
さて、とりあえずシャーロット嬢の>>35お望み通り、お答えしようと思います。

グレーに関する印象。
>リック
 個人的には状況からすると、白なんですよね。これはデボラが襲われた理由についても関係する事なのですが、レベッカが襲撃された日の占い先、そして、リックを疑っていたデボラの襲撃となると、吊り回数があと2回残ってる時点で、容易に吊られると思うのですよ。リックが狼なら、もうちょっと他の襲撃先を襲うと思うんですよね。昨日の発言にしても、ちょっと狼っぽくないなという感じ。なので、リックは狼が嫌疑をかけるたい村人と思っています。

>シャーロット
 今の所、発言を見ると白かなと。狼なら見事な位置についてると思いますが、ただ、文章から見ると紆余曲折をしているところが、村人にしか見えないという感じです。発言自体も白にしか見えませんし、少なくとも、これが理由で白なのかなと思ってます。
(37)2005/02/07 15:18:33
書生 ハーヴェイ
>ギルバート
 悩んでます。はたしてどっちと判断するべきか、というのも、昨日は狼扱いされて、晩には人間になっているというのは、ちょっと判断がつきません。あまりに右往左往しているようで、見ている感じでは狼には見えないんですけどねぇ。私にはちょっと判断が困る人物になります。

>マンジロー
 今の所、狼最有力です。いままでちょっと黙っていた事ですが、怪しい行動をとってる村人には、狼さんは嫌疑をかけやすい事もあって、結構頻繁に指名するんですよね。>>189は狼の願望のように見えてしまいましたよ。ちなみに3人目『狂人』はほとんど有り得ませんよ。狼が狙ってCOする事は有り得ますが、まあ、間違ったという可能性もないわけではありませんが、間違った可能性自体が高いという事はあり得ません。そもそも、レベッカ狂人なら襲う必要もなく、グレー襲撃を最初からすればいいんですよ。
 それをしなかった事を考えるなら、真占い師を恐れていたが故に襲撃としたと思っています。そう考えると、今嫌疑をかかっている人物を吊りたいと思うのは、実に狼っぽいのではないかと思っています。
(38)2005/02/07 15:18:56
書生 ハーヴェイは、とりあえず、今日はRP封印とします。今日は推理モードで。
2005/02/07 15:20:15
書生 ハーヴェイ
さて、とりあえず3パターン程狼行動を想像してみました。

まず、私が狼の場合、まず、初日に疑われて占われるのは論外なんですがね。ま、それは置いて、占い師のケネス吊りは、うまく行ったところで、残ってるのは狂人と仲間の狼。とするならば、狙うのは灰色の中にいる守護者狙いが順当でしょう。少なくとも、白を二つだしてもらった占い師を襲う理由は低いと思います。というのも、吊り回数もそうですが、襲撃回数を減らすのもまた問題がある訳で、守護者狙いでレベッカ襲撃の日は占い先とするのがベストでしょう。そして今日は灰色狩りかまた、占い先でしょうね。

リックが狼の場合、初日は占われずにすんで良しとしますが、次の日は占い対象になってしまったので、仕方なく占い師を襲撃、黒ではありませんが、嫌疑が強くなった灰色。次の日のデボラ襲撃、これはリック吊りを論理で主張したデボラが非常にジャマだったからと、守護者の可能性もかけるのもあるかと思います。
(39)2005/02/07 15:45:01
書生 ハーヴェイ
その他の人が狼の場合、私にパンダ判定は狂人はGJと思った事でしょうね。次にリックが占い対象に選ばれました。真占い師も邪魔でありますし、村人のリックにも嫌疑が集まり易い状況になるので、そろそろ真占い師には退場してもらった方が良いでしょう。生きていてもらっても、占われるのは隠れている狼には大きな障害にしかなりません。で、デボラ襲撃。守護者が確実に生きているので、守護されているだろうローズ、まだ嫌疑がかけられるハーヴェイとリックは襲撃対象から除外。リック吊りを押していたデボラを襲撃して、嫌疑を深める事と守護者だと期待してというところでしょうかね。

今、ちょっと考えるとこのような感じですね。私としては3番目が一番有り得るのではないかと思っています。2番目はちょっと分かりや過ぎるような気がしますので、低くなっています。
(40)2005/02/07 15:47:21
書生 ハーヴェイは、食事を食べ終わると、静かに読書を始めた。
2005/02/07 15:49:31
書生 ハーヴェイは、今日はお休みなので、ちょこちょこは来れますです。はい。
2005/02/07 15:50:45
書生 ハーヴェイ
まあ、とりあえず、他の人の発言を見守りたいと思います。
(41)2005/02/07 15:51:20
書生 ハーヴェイは、そう言うと、紅茶を片手に読書に戻った。
2005/02/07 15:52:05
双子の片割れ リックは、集会所にやってきた。
2005/02/07 16:25:29
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートさん、>>30 ありがとう。
2005/02/07 16:27:09
双子の片割れ リック
>>20 補足
デボラさん襲撃理由は
a) ハーヴェイさんを襲撃したくないと考えて灰襲撃
b) ハーヴェイさんが狼なので灰襲撃
c) 守護者狙い or 発言力
で、a + b, b + c, c のどれかだと考えた。

ハーヴェイさんは >>36>>41 の発言をするまでは、もしも狼なら美味しい位置にいるなと感じていた。僕がハーヴェイさんを人間と考えていたのは、占い師の正体に関する考察から導いた部分が大きかったから。
僕は(終盤は特に)自分の意見を思考過程を交えてわかりやすく説明してくれる人を、信用する。ハーヴェイさんの今日の考察は、初めの頃の発言で述べてた考察とも思考の流れが似ているし、納得できる。
(意見が同じかどうかと言うよりも、ハーヴェイさんが考えた結果の考察だとして納得できるということ)
だから、 b は除外する。

昨日から、ハーヴェイさんに関する狼疑惑も出てきていた。
狼にしてみれば、疑惑をかけやすい人物は残しておきたいと考えるところ。
よって、仮想狼候補の一人として残された可能性は大きいと思う。
(42)2005/02/07 17:02:40
双子の片割れ リック
デボラさんが守護者っぽいという理由として、マンジローさん、ギルバートさんは >>3:129 >>3:148 を挙げているね。
僕は逆に、守護者なら心理的に守護者COの考察に加わりにくいんじゃないかと考えた。そして、「でも全く加わらないと不自然だ」くらいのことは、デボラさんなら考え付くだろう。
そこで彼女が守護者だとして、 >>3:129 のような発言をするだろうか?
デボラさんなら、もう少しスムーズに行くだろう、というのが僕の印象。

だから、狼が彼女を守護者狙いで襲うとは、僕の思考回路からすれば考えづらい。
「発言力があって邪魔だった」の方が考えやすい。
でも灰を襲うなら、守護者の可能性が高い人を選びたいだろう。
ここが物凄くしっくり来ない。

結論は a + c と出している。
(43)2005/02/07 17:04:38
双子の片割れ リック
そしてグレー各人に対する印象。

ちゃんと考えを話してくれたと思うのはシャーロットさん。
程度の差こそあれ、思考の流れが断片的にしか見えてこないのがマンジローさんとギルバートさん。
ハーヴェイさんは考えてることが分からなかったけど、今日の発言でまあまあ納得。

昨日マンジローさんとギルバートさんを疑惑から除外したのは、正にマンジローさんが >>3:191 で言った、「狼なら慎重性に欠ける」と考えたから。
ギルバートさんのシャーロットさんに対する評価「爪を隠してたように見える」(>>3:177)は僕も同意。ただし、この局面において自分の考えをよく喋らない人は、疑わしいと思う。もはや占いは使えないんだ。各人が喋るしかないんだから。

何が言いたいかというと、「狼なら慎重性に欠ける」説でシャーロットさんが怪しいか、「考えが断片的」説でギルバートさん・マンジローさんの方が怪しいか、このままじゃ判断しにくい。
だから、みんな喋って。
ということだね。
(44)2005/02/07 17:24:47
双子の片割れ リックは、「また夜の内に来る予定だよ」と言って、集会所を後にした。
2005/02/07 17:27:20
異国人 マンジロー
>>3:189を詰めて同じこと言うがな、

>>38
レベちゃん狂人なら襲う必要がない。これは道理。
では狂人だとしたら何故襲われた?
レベちゃんを真に仕立て上げ、ハーヴェイへの疑惑をぬぐうため、と考えられる。
そして3人目だから真だろう、とほぼ皆が考えている。
だからこそ狂人ではないか、とも考えられるのでは?

とは言うものの、レベちゃんは真占い師ぽい立ち振る舞いやったと思ぅとる。
あくまでそういう可能性もあるって問題。

>>39のリックが狼の場合について、これも納得。

>>40のそろそろ真占い師退場、はちと疑問。
村人にも狼にも残された時間はわずか。
牧師さんは1日でも長く”真占い師”として君臨し、村人を惑わすべきだったのでは?
少なくともレベちゃんを襲わなければ今日までは生き残れたんや。
(45)2005/02/07 18:26:38
異国人 マンジロー
狼は昨日の時点で6人グレーの中から1人吊られたら負け。
村人から見てもあと2人しか吊れないわけだが、狼もそれだけ追い詰められてる。

その中でグレーを襲うのは命を縮めるだけだからこそレベちゃんを襲ったとも考えられる。

が、グレーを襲撃せず、牧師さんが命縮めてまで残り1人のグレー狼をかばう、その必要性は?

レベちゃんが真でリックが狼だから
又は
ケネス真でハーヴェイ狼説をぬぐうため
だとしか思えへんのや。

ハーヴェイはリック狼は分かり易すぎると言うが、3日目にして牧師さんがわざわざ死を選んだ理由を考えれば充分あり得ると思うが...どうやろ。

ちゅーかな、はっきり言ってしまえばシャロちゃんとギルちゃんは狼だとしたら上手過ぎて疑いにくいんよね...
シャロちゃんは正直疑ってたけど、三日目からの意見聞いてたらかなり村人視点やと思う...というか、三日目の意見は俺とぴたりと符号する。
(46)2005/02/07 18:28:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、昨日は飲みすぎたわ…
霊視の結果ね【ルーサーは人狼】よ。言う必要ないけど…。

デボラさんかぁ…うーん。ちょっと流れを読み返してみるわ…。
後でゆっくり顔出すわね…。
(47)2005/02/07 18:34:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かにキッチンのドアを開けて去った。
2005/02/07 18:35:11
異国人 マンジローは、マリーちゃん今頃オハヨウか、流石水商売!w
2005/02/07 18:37:59
異国人 マンジローは、風邪でしんどいねんな、次来るの明日やと思うわ。スマン。
2005/02/07 18:42:25
書生 ハーヴェイ
さて、ちょいとしたアンケートをしたいと思います。まあ、答えたくないのなら、それはそれで構いませんがね。

★【もし自分が狼ならどう行動するか】
 という内容だとどうでしょうかね? 初日からの仮定でも構いませんし、現状に沿って展開して頂いても構いません。
 ま、とりあえずちょっとした話のネタとしてアンケートを出しておきます。
(48)2005/02/07 19:14:06
書生 ハーヴェイは、厨房でカルボナーラを作っている。適当に食べたね。
2005/02/07 19:15:04
書生 ハーヴェイは、食べてねだよorz
2005/02/07 19:15:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイカルボナーラありがとう。後で頂くわ。
もし自分が狼だったら…ってアンケートだけど…。
残念だけどあたしが狼だと説明がつかないのよ(笑

だから、他の人の視点で考えてみるわね。
あたしが○○の立場で狼だったら…って感じね。
(49)2005/02/07 20:51:12
村長の娘 シャーロットは、カルボナーラを適当に食べたね。
2005/02/07 20:57:22
村長の娘 シャーロット
現在、議事録読みなおしてみてるんですよ。
まだ2日目を漂流中です。でも、全然検討がつかない。
読めば読むほど驚きの白さになってくる人ばかりで…

なので、先に面白いアイデアなので「もしもコーナー」やってみることにします。
これ、人狼が自分だと仮定してやっていいんですよね?
時間かかるかも。
(50)2005/02/07 20:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【ギル・ロッテ・ハーヴェイ・リック・マンジロー】の5人の立場になって考えるのね…。
えっと、何かあたし1人とっても多く答えなくてはいけなくなりそうね(笑

とりあえず皆がその議題に答えてから答えるわ。
今の内に独り言にでもまとめておこうかな…?
(51)2005/02/07 21:09:06
双子の片割れ リックは、やって来た。カルボナーラを食べ始めている。
2005/02/07 21:12:21
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイのアンケートについて考え始めた。
2005/02/07 21:13:06
双子の片割れ リックは、タイムアウトだ…。練ってない回答だけど、ごめんなさい。
2005/02/07 21:54:00
双子の片割れ リック
初日はまとめ役狙いか目立つ人が占われる場合がほとんど。
だから、みんなの中にまぎれて過ごす。
これはRPがどうこうというよりも、ケネスさんの様な言動をとらない、と言う意味。
相方が初めから占い師COする予定だったら、占い先希望の票なんかはずらす。
そうでなかったら、票を重ねるかもしれない。これは、特定の人にどれくらい票が集まっているか。その具合にもよる。
牧師さんのCOタイミングから、初めから騙る予定だったと考えられる。牧師さんは、占い先希望を出していない。これも予定通りかどうか…。
とりあえず、ギルバートさんかシャーロットさんに重ねるかな。
(52)2005/02/07 21:55:14
双子の片割れ リック
2日目からは黒狙いで中庸どころに占いが来ることが多い。
だから、初日で自分に占い先が来なさそうだと判断したら、中庸と思われない発言をしていく。仮想狼のめぼしをつけるのも、10人ならこの辺りかな。
それと連動して襲撃先も選定する。
ちなみに黒出しされたハーヴェイさんは、仮想狼の中に入れるね。
後は、シャーロットさん、ギルバートさん辺り。
マンジローさんも、デボラさんよりは狼にしやすいかな。周りの雰囲気がそれを邪魔してるという感じ。

3日目は、2日目からの仮想狼に向ってそれとなく世論を動かしていく。
4日目、つまり今日は、処刑できそうな仮想狼に向って一直線。
って感じかな…。
(53)2005/02/07 21:56:14
双子の片割れ リック
夜の内には戻って来れないかもしれない。
でも、明日の午前中には、グレーに対する印象を再考して発言するよ。
ギルバートさんの意見も見たいし。

じゃあ、また。
(54)2005/02/07 21:57:48
双子の片割れ リックは、みんなに「おやすみなさい」と言って、出て行った。
2005/02/07 21:58:24
双子の片割れ リック
不思議に思ったことがあった。またもやギルバートさんに質問です!

>>2:94 で、ハーヴェイさん自身が守護者の可能性は考えなかったんですか?
(55)2005/02/07 23:18:06
双子の片割れ リック
>ギルバートさん
>>55 撤回します。ごめん。>>2:141 で答えてましたね。
(56)2005/02/07 23:25:38
流れ者 ギルバート
ただいま〜。ああへろへろだよ。
自分が狼だと仮定、これからやってみますねぃ〜。
(57)2005/02/07 23:38:33
村長の娘 シャーロットは、やっと書き終わったよ・・・ぜーぜー
2005/02/07 23:39:16
村長の娘 シャーロット
<まず初日>
ルーサーさんといちゃいちゃしながら様子見。
アンケートはルーサーさんと別の提案を適当にまぜつつ、様子を伺う。
自分からは表にあまり提案する事はないかなー。
ルーサーさんとどちらが能力者騙るかを相談。早いうちに決定。
で、たぶん、様子見しながらアンケートの結果をまとめてると思うw
ヘタに自分の気持ちを押し殺した事言うと、悪目立ちするタイプなので。
でも、この村、やる人いなかったね。

で、占い師CO。
私だったら、自分がCOする前に狂人の立ち回りを見たい。
だからたぶん、あのタイミングのルーサーさんのCOだと、人狼焦ってたのではないかな?
なぜ焦ってた?もしや、更新の時間を勘違いしてたのでは?なんて推測してみる。
だから、ケネスさんがCOしてきたのを見て、即効COしたのかな?
(58)2005/02/07 23:41:08
村長の娘 シャーロット
占い候補の選別。
ルーサーさんはこの時点で情報を与えない作戦に入った気配がある。
なので、私はステルスにならない程度に表に出るかな。
でも、あの時点で一番厄介そうに感じたメンツの名前を言うと思う。
占い先に私の名前が挙がってたら、どうだろうなー?焦るかも。
「占っていいよー」は絶対言ってるな。通常でも普通に言うもんね。
ハーヴェイさんになった事でラッキー!
(59)2005/02/07 23:41:29
村長の娘 シャーロット
<2日目>
ケネスさんが黒を出す事で、どっちが真の占い師かわかる。
この時点では、ハーヴェイさんを吊るつもりでいるかな。
占い結果は、白判定出すと思うな。

吊り先がケネスさんに決定してからの動きは…。うーん、難しい。
占い対象を食べるか、占い師を食べるか…。

私の中のセオリーとしては占い対象を食べる。かな?
でも、占い対象が色々な人から嫌疑をかけられてるリック君なんだよね。
仮想狼候補として皆が疑ってくれる気配があるから、そのまま残すかもしれないなー。
(60)2005/02/07 23:41:51
村長の娘 シャーロット
※結局、ログ読みながらやってます…疲れてきた…これ以降ちょっと手抜き

<3日目>
守護投票COについて。
これは裏でお話が行われていたのかな?やっぱり。
ルーサーさんこの日、全力でやってたと思うし、守護をおびき出そうと思ってたと思う。

<4日目>
デボラさん襲撃について
これはリック君を仮想人狼に設定しようとしたら、自然な事なのかもしれない。
デボラさんずっとリック君のこと疑ってきてるし。
(61)2005/02/07 23:42:26
村長の娘 シャーロット
この作業をやってる中で、ようやく私にも怪しむべきグレーができました。

本命:ギルバートさん
理由
・基本的に私が人狼ならこう動く…という動きをやってるから。どーでもいいけど、COした人まとめたりとかもしてるし。
・ルーサーさんが唯一占い先候補として名前を挙げている。でも理由はなんとなく不明確。ラインを消すためとも受け取れる。(浅いけど)
・占い先にリックくんの名前を挙げる
・これは私の思い込みだけど、もし、人狼チームが時間を間違えるミスをしていたと仮定すると、ギルバートさんはまんまと勘違いしてるから。

次点:リックくん
理由
そのまんま、額面どおりに受け止めて。
占いを避けるためにレベッカさんを殺し、ずっと自分を疑い続けている推理上手なデボラさんを抹殺。
(62)2005/02/07 23:44:47
村長の娘 シャーロットは、うーん、でもまだ迷ってるよー。
2005/02/07 23:45:41
双子の片割れ リック
明日午前中に書くと、仮決定の時間まで間が無いことに気付いたので、今落としとくよ。

・マンジローさん
>>45 自分が疑われてるせいかもしれないけど、可能性を物凄く限った論理展開に見える。
僕からは、はめられてるとしか言いようが無い。
反論は、>>3:26 でしてある。

・ギルバートさん
質問をすると返してはくれる。割と他の人の意見に揺さぶられてる感じ。
初日に「占われてもいい」発言をしている。このとき既にデボラさんがギルバートさんのことを占い先希望に挙げている。
個人的な経験なんだけど、初日の占い先は、後に希望を出す人は前の人に同調しがち。
ここから、ギルバートさんが狼なら、かなりの賭けじゃないか、と。

・シャーロットさん
言ってる内容は、僕にとって分かりやすい。
ただ、「狼じゃないだろう」という要素もなかなか見当たらない。

ということで、マンジローさん>シャーロットさん>ギルバートさん
(63)2005/02/07 23:49:47
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットさんと、同じ要素を用いて全く反対の結論を出してる所があるね。
2005/02/07 23:51:24
双子の片割れ リックは、また朝に来ます。pt使いすぎた…。
2005/02/07 23:52:36
双子の片割れ リックは、みんなに、「今度こそおやすみなさい」
2005/02/07 23:53:26
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイさん省いた理由は、他の発言で結構言及してる筈。
2005/02/07 23:54:14
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/08 00:01:10
流れ者 ギルバート
ワタシが狼だったら仮定。

まず一日目。これは…まあもっと慎重に振舞うとは思うけど、おおむねこんな感じで行くと思う。
二日目。いくらなんでも目立ちすぎ。もっと白っぽく振舞う。最終的に占い候補リックちゃんとの二択になったくらいだからねぃ。で、ハーヴェイちゃんを白っぽいって言う。狼なら白だって分かってるし、後からそれがばれてしまうことは分かるから、先にそう言っておいた方が、後々信用してもらえそうだから。
(64)2005/02/08 00:06:09
流れ者 ギルバート
三日目。リックちゃんを喰う。守護者がローズマリーちゃんから離れないだろう状況だったし、安全に喰える。手ごわそうな相手を減らせるしね。それに、ワタシが狼なら仲間にはできるだけ残っていろいろ相談したいからね……占い師襲撃はしないな。した場合はー……とりあえずリックちゃんを疑う要因を前日の内に探しておいて、つっこみまくるかなぁ。
四日目。灰から襲いはするけど、ワタシならジロちゃんを襲う。愛だから。嘘。一番白っぽいから。デボラちゃんはワタシは中間に挙げてたし、後から疑おうと思えばできるかもしれないけど、ジロちゃんは疑いにくいと思う。でもって前日の灰予想アンケートに沿いつつ黒っぽい人を攻撃するかな。
(65)2005/02/08 00:06:31
流れ者 ギルバート
灰予想。
ハーヴェイ:前日通り白と思う。
マンジロー:やっぱり白っぽい。が、昨日に比べて黒っぽく感じてはいる。ちょっと焦ってる感じというか。でもそれは単に自分が疑われてるからかもしれないとも思う。
シャーロット:言ってることは納得できるんだ。でも昨日も怪しいと思ってるワタシに直接質問をして来ないあたりが、リックちゃんと比べて黒を見つけようとする意欲に欠けている気がするんだよねぃ…。
リック:状況的には黒い……んだけど、ワタシは彼のワタシへの突っ込みまくるところが狼じゃなく見えてきた。今すっごく悩んでる人。
(白)ハーヴェイ>マンジロー>シャーロッt=リック(黒)
(66)2005/02/08 00:21:05
流れ者 ギルバート
考えてたけど、そろそろ寝ちゃうよ……。

あ、そうだ。風邪のジロちゃんのために、出先で漢方薬を手に入れてきたよ。やっぱり異国の薬よりこっちがいいかと思ってねぃ。
起きてきたときに見えるように、机の上に置いておこう……。
(67)2005/02/08 00:36:57
流れ者 ギルバートは、おやすみなさい…。
2005/02/08 00:38:40
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、「t」じゃなくて「ト」だよ〜!わーん!
2005/02/08 00:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
うーんと、とりあえず今日のつり希望を1名挙げてね☆
(68)2005/02/08 06:13:14
双子の片割れ リック
喋れるようになってる。

一晩考えてみたけど、やっぱり >>63 のままで。
つまり、▼マンジローさん
を希望します。
(69)2005/02/08 06:24:56
双子の片割れ リックは、pt温存のため、黙ります。また、8〜9時には来る予定。
2005/02/08 06:27:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/08 06:28:25
双子の片割れ リック
「占っていいよ」発言について。
シャーロットさんがやってたら、わざとかなと思うけど、ギルバートさんがやってると善意かなと思う。
(70)2005/02/08 06:29:59
双子の片割れ リック
ああ、ありがとう。
マンジローさんについては。他の人は様々な可能性を考えているのに、彼は僕かハーヴェイさんかの一直線だ。前日までの行動と比べて、違和感がある。

一旦離れます。
(71)2005/02/08 06:33:01
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2005/02/08 06:33:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに手を振った。
2005/02/08 07:14:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>63
実はねー、発言だけ見れば、これまでも、ギルさんよりジロさんの方が怪しいかなーというのはあるのですよ。
狼になって私をむしゃむしゃRPとか。今日になって確信に触れた発言を何となく避けてるっぽいところとか。一人ぽっちになった人狼が逆にやりがちかなと。
あとね、ルーサーさんも発言が欲しい局面で、体調不良になったなーと。
(うわーん!ジロさんごめん!)

これがギルバートさんの発言につっこむ気がおきない理由でもあります。

でも、これ参考にならない私の勘のようなものなんだけど、ジロさんが人狼だったとしたら、不自然な登場の仕方(逆に村人っぽい登場の仕方)が多くない?
ルーサーさんと素で発言がかぶってるように見えるところとか、今日の日付が変わった時のチャット状態の時に積極的に発言しているところとか…。
意図的にやってたらコワーだけど。
(72)2005/02/08 07:17:40
村長の娘 シャーロット
うん、リック君の発言は私も分かりやすいです。
言ってるまんまスルリと頭に入ってきます。一度も読み直しを必要としないほどです。

かつてリック君は私のことを論理的に見えると言ったけれど、それ違う。
自分が論理的なら、私も…と思ったのかもしれないけれど、多分私とリック君は天邪鬼なところが似てるんだと思うよ。
(73)2005/02/08 07:23:44
村長の娘 シャーロットは、決断が下せない。だめだー。
2005/02/08 07:42:58
村長の娘 シャーロット
一応、これまですごく気にしてたハーヴェイさんは白で!
レベッカさんのうっかりミスに拘りすぎたと思う。
議事録読みなおして、人狼だったらどう動くかシミュレートしてみて、やっぱレベッカさん真だって思った。
(74)2005/02/08 07:47:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/02/08 07:47:46
異国人 マンジロー
おはようさん。ギルちゃん薬ありがたく頂くわ!

んー、ハヴェちゃん&リック坊に限定してみたせいで、かんなり皆に疑われてしもうてるなぁ...w

あれから布団ン中で色々考えてみたけど、>>62同様、牧師さんがギルちゃんの名前を占い対象に挙げてるのが気になったんだよなー。

んで、ギルちゃんてスパスパ発言する(狼だとすれば慎重性に欠ける)時ってネタの時が多いんちゃう?
しっかりした事言う時は時間が見計らってる気がする...それが熟考してるせいなのか、迂闊なこと言うのを避けるためなのかは分からんけど。

んだから俺、疑い候補にギルちゃんも挙げさせてもらう。
唯一シャロたんはシミュ見ててもやっぱ疑いにくいわ。

俺の狼シミュは今から考えるわ。
(75)2005/02/08 08:14:17
双子の片割れ リック
まだ決りそうにないね?
お昼前にもう一度覗きに来るとは思う。定時更新時にはいるよ。
(76)2005/02/08 08:21:51
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/08 08:22:29
双子の片割れ リック
>シャーロットさん
僕自身は自分のことを論理的とは思ってないよ。
発言の裏を読む傾向があることは認める。
(77)2005/02/08 08:23:34
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと、吊り希望が揃ってから仮決定を出したいの…。
だからもう少し仮決定はまってね…。
(78)2005/02/08 08:54:45
異国人 マンジロー
牧師さんは”占い師としての発言”だけで村人視点ではなかった。
普通ならステルス狼として目立たないよう行動するところだけども、それだと牧師さんとペアで怪しまれる可能性大。
なので、俺なら普通に話すかな。白っぽくみえるように村人と絡みつつ、な。
そういう点で凄く怪しいのが俺。
だが俺は自分は自覚のない人狼だと自覚している。つまり俺は人狼ではない!(無茶苦茶
だから同じような立場に居たと思われるギルちゃんを怪しんでしまった...

というわけで
▼ギルちゃん

2日にハーヴェイ吊断言→そのまま押し切ってる
ハーヴェイ吊って一手減らしたかったか?
>>2:96>>2:101辺りが狼同士つるんだ演技にも見えてきた。
んでやっぱ占ってOK宣言もな。村人でそれ言うのって俺ちょっとな、と思うんよ。1手減らすだけやから。
シャロたんも言ってたけど、あれは疑いかけてる人が多かったからだと素直に思えるような。
この辺はリックの意見とと正反対やなw
(79)2005/02/08 09:27:11
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
もう結論がつかなくて、揺れてゆれてごめんなさい。
本当に皆さん、誰にしっぽがついてててもおかしくないような気がします。ごめんなさい。

でも、決めてしまいます。
▼マンジローさん

私にはどうしてもリック君が真っ白に見えてしまうんです。
自分でも何でなのかわからないよー!あうあうあう。
もはや恋をしてしまっているかのようです。
でも、デボラさんが彼をずっと疑ってます。だから、本当に怖いんです。
もう、これは恋は盲目と言う事で許してください。

そこで、より白に近いハーヴェイさんとリックくんが名前を挙げているマンジローさんに絞って、もう一度ざっと議事録を読み直してみました。
ルーサーさんの発言、ケネスさんの発言を微妙に取り繕う発言が多い気がします。
リック君を疑う発言を積極的にしているのも彼です。
そこで、私のアテにならない勘を信じてギルさんに行くより、マンジローさんに行った方がいいのかも知れないという気になった次第です。
(80)2005/02/08 09:28:34
村長の娘 シャーロットは、ああ、書いてる間にマンジローさんが…
2005/02/08 09:29:10
村長の娘 シャーロットは、うわーん、エロ侍、信じてくれてるのにごめんよー!
2005/02/08 09:30:13
異国人 マンジローは、あはは、いいっていいって、シャロたん美味しかったし。
2005/02/08 09:31:05
異国人 マンジロー
リック取り消したのは、

>>3:14で俺言ったけど、各自の迂闊発言にて、やっぱりリックは>>2:117>>2:119の勘違いが狼らしくないんよね。
狼ならすぐばれそうな嘘(117の方)をつかないだろうし、議事録読み直してあの辺のことは慎重にするやろうな、というのが強まった。
(81)2005/02/08 09:32:30
異国人 マンジロー
ハーヴェイ取り消したのは、

議事録読み直した結果、やっぱりレベちゃん真かなーと思ったから。
もうひとつ理由があるんやけど、これは直感的なものであるからヒ・ミ・ツ♪
(82)2005/02/08 09:36:20
異国人 マンジロー
さて、ここで問題なのは、
a.牧師さんは逃げた(>>3:81)のか
b.服毒自殺(>>3:187)したのか

どちらだろうか、ということやな。
俺の希望としてはもちろんaや...(遠い目
(83)2005/02/08 09:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…牧師さんは…地下牢に…ふふふ…
(84)2005/02/08 09:39:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリー何ー!俺に黙って牧師さんを自分だけの物に...!?
2005/02/08 09:40:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、くすくすっと笑って視線を逸らした…
2005/02/08 09:41:06
異国人 マンジローは、...今日の襲撃先はマリーちゃん、と♪(HaHaHa
2005/02/08 09:43:37
村長の娘 シャーロット
今読んでみてもローズさんとルーサーさんのちゅーの件は生々しいですねー。
あの、お互いが相手の間合いを伺いつつ発言している感じが何ともエロス…

私もエロエロ言ってないで、ちゃんと恋する乙女をすればよかった…
せっかくシャーロットなのに…
(85)2005/02/08 09:43:31
異国人 マンジローは、シャロたんはショタ....
2005/02/08 09:46:07
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2005/02/08 09:46:41
村長の娘 シャーロットは、「人の事を言う前に、自分の倒錯した性をなんとかしろーっ!」
2005/02/08 09:47:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふふふと含み笑いを続けている…
2005/02/08 09:48:00
異国人 マンジローは、だってリックLOVEのCOしとるやん!俺間違ってるかぁ!?
2005/02/08 09:49:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、最初はまともだったのにな…あたしとため息をついた
2005/02/08 09:50:03
村長の娘 シャーロットは、いや、リックはああ見えてステキな27歳
2005/02/08 09:50:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックの年齢に動揺した
2005/02/08 09:50:45
異国人 マンジローは、嘘や!ウェンディも27かぁ!有り得ん!全くもって有り得ん!!
2005/02/08 09:50:51
村長の娘 シャーロット
リックは男盛り。
(86)2005/02/08 09:50:57
異国人 マンジローは、それこそ人外な双子や!このとっちゃん坊やがー!
2005/02/08 09:52:06
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/08 09:52:35
村長の娘 シャーロット
せっかくもらったpt、こんなことに使ってごめんなさい(汗)>リック
(87)2005/02/08 09:52:36
村長の娘 シャーロット
うわぁ、pt増えたーっ!
(88)2005/02/08 09:53:10
異国人 マンジローは、それでリックに愛の告白でもしてくれぇい、生暖かく見守るわ。
2005/02/08 09:54:31
村長の娘 シャーロット
つーか、ジロさんは性転換汁!
ルーサーさんのためならしてもいいっ!って言ってたじゃないかー!
(89)2005/02/08 09:55:29
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、きっぱり吊り希望を出してるのが…
ロッテ:マンジロー
リック:マンジロー
マンジロー:ギル

グレー予想で黒とされてるのが
ギル:ロッテ=リック
ハーヴェイ:マンジロー
(90)2005/02/08 09:55:59
異国人 マンジロー
シャロたん。
牧師さんはもうマリーちゃんのものや。
君には分かるだろう、この切ない俺の気持ちが...
(91)2005/02/08 09:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
現在グレーに狼1.人間の方が圧倒的に多い状態だから、誘導を心配する必要は無いわけね…。

さて…それじゃ次にあたしがそれぞれの立場で狼だったら…って言うのを考える番かな。
なんかあたしだけ5人って人外に多い気がするけど…。
(92)2005/02/08 09:58:02
異国人 マンジローは、牧師さんはマリーちゃんの愛の奴隷。てか左詰ー!?
2005/02/08 09:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、一人淡々と語りだしてごめんねと囁いた
2005/02/08 09:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
【●あたしはハーヴェイ】
やばい、飛ばしてたら狼だってよ…でもとりあえずプロローグからいっちゃったし、いっておくかな…。
RP過多で疑われてもそんなのばっさり切れるしな。何とかなるさHAHAHA!

やっべー、初日占い対象だよ…。これは黒って言われても相手狂人で攻めれば何とかなるだろう。
ん?今日の食い先?そんなのレベッカだろ?レベッカ食っておけばケネス狂人で、オレは最後まで生き残れるよ。だろ?はは。ちょろいな。

…ってところかしら。若干偏見で言葉遣いが違うかもしれないけどね…。
(93)2005/02/08 10:02:04
村長の娘 シャーロット
ローズさんはまともだと思うよー
こんな色っぽいローズを見たのは初めてだよ。

うす暗いバー。客はいない…。
自分の影に潜む何かを感じつつ、カクテルで唇を濡らす。
緩やかなだるさに体を任せながら、運命に思いをはせる。
そこに罪を背負った男が入ってくる。
自分を苦しませる相手…
彼が好きなのは、そう、ギムレット。
忘れるわけがない、忘れられるわけがない…
切ない思いを抱きながら、彼のためにグラスを作る。

そして…

と、情景が生々しく目に浮かぶよ!
(94)2005/02/08 10:02:57
村長の娘 シャーロットは、おっと、横入ってごめんなさい。
2005/02/08 10:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【●あたしはリック】
最初はとりあえず、大人しくしておこう…初日だけは確実に占い師がいるし…狂人と真が黒だしたらめもあてられないからね。
おっと、やったね、占い回避しちゃったよ☆ケネス狂人だったのかー。分かり安すぎだろー?あはっ☆
…って次の占い先はボクー!?いくらなんでもこれはまずいよなぁ…レベッカ真だと皆に思われてるし…ごまかしようが無いよ…。
そうだな、ここで占い師食っておけば…皆にボクを疑わせる為だ!なんて説得できちゃうよ☆
ほら何ていうの?作られた世界は描かれた絵だと思わせるのは簡単さ☆

…って感じかしら…なんかあたしだけ、真面目じゃ無いみたいじゃない…?真剣に考えてるのに…。
(95)2005/02/08 10:05:17
異国人 マンジロー
アクション@0
俺吊りになりそうやから遺言まで黙ってるわなーw

。o(マリーちゃんの推理もシャロたんの大人なエロスもおもろい...)
(96)2005/02/08 10:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【●あたしはロッテ】
ふふ、とりあえず皆勝手に混乱していってくれてるわ…楽な状況よね。これはある程度客観的な意見を出しておけば疑われる事はなさそう…。
初日ある程度きっちりした理由付けしたら、見事占い先も誘導できたし…お陰であたしなんか白に見られてるかも…?くすくす
でも予想外はケネスよね…勝手に一緒に占ない先追従しないでよ…お陰で目立っちゃったじゃない…。
で・も☆あたしより怪しい人いるし…今日の占い先人間だけど…占い師食べちゃえば、疑われるのはリックよね☆
デボラさんは…残しておくとちょっと邪魔になりそうだから食べておこうかな〜♪

…って感じかしら。何か普通に普通の女の子にしちゃったわ…。
(97)2005/02/08 10:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【●あたしはマンジロー】
何だかよく分からないけど、とりあえずギルと絡んでおこう…。え?何?ルーサー自爆係になりたいって…?
んー…それじゃわざと目立つくらい絡んでおけば…俺って疑われない?そお?んじゃ恋しちゃう?いっとく?
…でもさ、何かこれって…逆に目立っちゃってないか?
うーん…そうだな。誘導する為にはデボラ食って、疑われてたリックにより強く疑いを残す必要があるよな…。
…でもなんか…思い通りに誘導できないよな…はは…

って感じかな…。うーん、ちょっとマンジローあなた狼だったらリックもっと疑いなさいよ(笑
(98)2005/02/08 10:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【●あたしはギル】
イヤッハー!狼だってよ、かっこいいねぇ…。
うん?目立ちすぎるな…?そんなのワタシには無理だよ。
食い先かぁ…んー。とりあえずほら、ケネス吊られるし、愛のためにもレベッカじゃないかねぇ。
ルーサー吊られちゃうねぇ。それじゃ誰食べようかな…?
うーん。マンジローは食べれないでしょ?(別の意味で食べたいけどねぇ)
ローズちゃんは守られてるだろうし…。んー、それじゃちょっと発言が邪魔になりそうだから…デボラさんかな☆
え?デボラさん食べてその後どうするのかって?
うーん。皆勝手に悩んでくれるよぉ♪

…って感じかな…。何かずいぶん軽い狼になっちゃったわ…。
(99)2005/02/08 10:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、ねぇ、マンジローが狼だったら、誰に誘導するべきだと思うかって考えたんだけど…。
ハーヴェイは疑われてないから難しいとしても、何でリックに誘導しないのかな…。
皆はそれについてはどう思った…?
その1:説得が得意じゃない
その2:早くルーサーに会いたい♪
その2だったら何かさっさと吊ってあげたいんだけどね…。
(100)2005/02/08 10:23:24
異国人 マンジロー
その3:シャロたんとリックの仲を見守りたいから。
(101)2005/02/08 10:25:25
流れ者 ギルバート
ごめん遅くなった!
▼吊り希望:シャーロット
昨日の夜から考えて、やっぱりリックちゃんよりシャーロットちゃんの方が怪しいと思った。
ジロちゃんが狼も考えたけど、やっぱり白っぽい。

というか、ジロちゃん狼なら食べられてもいい!
(102)2005/02/08 10:28:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
9
0
25
26
0
0
27
0
27