人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(160)昼間賑わう小さな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
昼組のための村や!
需要なさそうなのが悲しいとこやけど、夜の議論に参加できずに密かに枕を濡らす日々を送っている人もおるやろ!
そんな人は是非是非!かもーん!
(0)2005/02/02 01:44:28
異国人 マンジロー
どりゃー!これが俺のよく当たる嘘っぱちな予想や!

この村は人が集まらんで7日の1:30に潰れる!

終了したらどうなるんやろなー。
むしろこれは【定員に達せず終了テスト】かも知れん!
(1)2005/02/02 01:51:10
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やぁ、どぉも。
人狼……ジンローねぇ。
たまに噂はあるが、実際遭ったことはないですねぃ。
(2)2005/02/02 09:53:21
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの言葉にうろたえた。そんなことになったら嫌だ…。
2005/02/02 10:05:29
異国人 マンジロー
おお、ギルのあんちゃん着てくれたんかぁ!
誰も集まらなかったらどうしようかと思っとったで!

HaHaHa!いい事を教えてやろう!

俺がジンローだ!


ってそんなん言う奴おったら即刻ギロチンやがな!
(3)2005/02/02 10:22:08
流れ者 ギルバート
おー、ノリのいいにーちゃんだ。
いいねぇ。ジロちゃんか。
よろしく頼みますよ。
(4)2005/02/02 10:37:41
流れ者 ギルバート
つかさぁジロちゃん。
ワタシ思うんですけど。

今この村で案が挙がってる「怪しい奴から吊っちゃれ〜」って、ほんとやけっぱちだよねぇ。
ま、ただの噂だろうから、そんなことにはならないだろうけど。
(5)2005/02/02 10:50:21
異国人 マンジローは、Oh,俺ジロちゃん、君ギルちゃんネ!
2005/02/02 10:59:01
異国人 マンジロー
怪しい奴は切腹・・・!
なんちゅーこっちゃ・・!!
真っ先に疑われるのは俺かギルちゃんちゃうんか!
流れ者に異国人や!!
(6)2005/02/02 11:03:41
流れ者 ギルバートは、可愛い愛称が気に入った。これでいこう!
2005/02/02 11:09:59
流れ者 ギルバート
んだねぃ。お互いやばいね、ジロちゃん。

ほんとに吊られそうになったらとっとと村から逃げ出せばいいような気もするけどさ。

つか何故に村人は逃げないんだろう〜。
(7)2005/02/02 11:15:26
流れ者 ギルバート
当然ながら今日始まったりはしなさそうだね。
目指せ明日開始〜!
(8)2005/02/02 13:13:32
異国人 マンジロー
ギルちゃんよ・・・
住み慣れた土地とは離れがたいのが人情なのである!
俺やギルちゃんみたいな放浪好きにも故郷を懐かしむ気持ちがあるはず・・・やっ!

目指せ7日に消滅!!

・・・・・・ご、ごめんやって、殴らんといて! 嘘やっちゅーに!!
(9)2005/02/02 14:27:08
異国人 マンジローは、明日また来てみよう。一人でも集まってればええな〜・・・
2005/02/02 14:28:29
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/02 15:31:23
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

……ふぅ。人の来ない寂しさに、ついポイントを無駄遣いしてしまうねぇ。
(10)2005/02/02 20:52:29
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ステキなお兄さまたち。
(11)2005/02/02 23:35:23
村長の娘 シャーロット
あら?
お二人ともこの村の方じゃないのね。
もう!
村の一大事だというのに村の人たちは何をやっているのかしら?
(12)2005/02/02 23:39:50
村長の娘 シャーロットは、メッセージの保留に驚いた。
2005/02/02 23:40:41
村長の娘 シャーロット
(こんな機能が増えていたのね…びびったわ)

とにかく、お兄さまたちよろしくお願いします。
優しくしてくださいね。
(13)2005/02/02 23:42:28
村長の娘 シャーロットは、早く始まる事を祈りながら集会所を後にした
2005/02/02 23:44:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/02/03 00:01:22
流れ者 ギルバート
お、シャーロットちゃん。ども。
優しくするに決まってるじゃない。
ワタシは基本的にフェミニストですよ。こちらこそよろしく。
(14)2005/02/03 00:01:07
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
・・・不吉な風が吹き出したのぉ・・・
皆、窓に板打ち付け、備えたほうが良いぞ・・・。
(15)2005/02/03 03:20:52
語り部 デボラ
・・・しかし・・・始まらずに終わりそうじゃのぉ・・・
(16)2005/02/03 03:23:00
語り部 デボラ
・・・なんとか人が集まってくれると良いのぉ・・・
まぁ、まだ日はある・・・頼りになる者達が集うことを祈ろう。
(17)2005/02/03 03:25:44
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜!…で、早速だけどあたしはお出かけよ♪
また後で来るわね。
(18)2005/02/03 07:37:27
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
そして僕がやって来た。

集まるよ…きっと。
(19)2005/02/03 08:38:52
双子の片割れ リック
ギルバートさん。ここに集められた人たちは「容疑者」だから。
逃げ出せないんだよ。
(20)2005/02/03 08:41:12
異国人 マンジロー
をを・・・・!!村人達が・・・!感動や!!
あと4人やのぅ・・消滅せずすむんちゃうか?!

シャロちゃん、ばーちゃん、マリーちゃん、坊主!よろしゅうな!!
(21)2005/02/03 09:17:55
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに素敵と言われて鼻の下を伸ばしている。
2005/02/03 09:18:44
語り部 デボラ
うむ・・・異国のお方よ宜しゅうなぁ・・・。
あと、4人会議に集まれば、対策も練れるというものじゃのぉ・・・。
(22)2005/02/03 09:54:41
語り部 デボラは、皆に微笑んだ。
2005/02/03 09:55:23
流れ者 ギルバート
うわぁお。急に増えたね。
まったくもって嬉しい限りだよ。
この分なら無事に始まりそうだねぃ。
(23)2005/02/03 11:27:41
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/02/03 11:35:29
流れ者 ギルバート
逃げ出せない……って、怖いこと言うねリックちゃん。
(24)2005/02/03 12:25:12
異国人 マンジロー
坊主は若いのに現実主義やのぅ・・おじちゃん参ってまうわ、HaHaHa・・・
(25)2005/02/03 12:30:26
異国人 マンジローは、冷や汗たらーり。
2005/02/03 12:30:50
流れ者 ギルバート
そーいえばジロちゃん、昨日の晩ノリで叩きまくってた。ごめんねぇ。

でもまたやるかもしれない。
(26)2005/02/03 13:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
やっほ♪お昼だね。
サーモンマリネとグラタン焼いてきたよ。
置いておくから食べてね。
あたしはまたすぐ出かけないといけないんだけどね…。
明日からは昼間居られるんだけど、今日は忙しいのよ。ごめんなさいね。
(27)2005/02/03 13:07:07
流れ者 ギルバート
んー、おいしそうだねぃ。
ありがたくいただくよ、ローザマリーちゃん。
やっぱり寒い時はあったかい物だね〜。
(28)2005/02/03 13:17:45
流れ者 ギルバート
ごめんタイプミスった。
ローズマリーちゃん、だね。
女の子の名前を間違えるとはー!
(29)2005/02/03 13:19:08
細工師 レベッカが参加しました。
細工師 レベッカ
いよーう!お待たせ
(30)2005/02/03 14:19:10
細工師 レベッカ
昼組みの村って需要ないかと思ってたんだけどなー。
意外と集まるもんなのね。
(31)2005/02/03 14:21:15
細工師 レベッカ
来て早速だけど今日はでかけたまま戻ってこられないよ。
無発言にはならないから安心しときな。
(32)2005/02/03 14:30:48
異国人 マンジロー
ギルちゃん!そんなん気にしたらアカン!!
関西人たるもの、突っ込みには常に冷静に対処するもんや!(嘘
俺はさっぱり綺麗に流させてもらうで!!

マリーちゃんっ・・凄い! これ手作りやの!? 旨すぎるで!! 
さすが看板娘やなぁ・・いやごめん、今までマリーちゃんのこと勘違いしとったわ!
また期待させてもろてええかな・・??

それに対してレベッカのあねさんのことも誤解しとった!!
こんな男気なねぇちゃんやったとは! かっこええなぁ・・・

なんや物騒やと思ってたけど・・・大分楽しみになってきたで!
(33)2005/02/03 15:14:35
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
へ〜人狼ですか、本で確認しましたけど、本当にいるんですね〜
(34)2005/02/03 15:22:08
書生 ハーヴェイ
一応、こられる時間だけ、メインは深夜だけど、昼は12:00〜13:00までは、多分参加出来ると思うな。
(35)2005/02/03 15:24:20
異国人 マンジロー
お、ハーヴェイ君!
さすが書生やのぅ、言うことがちゃうわ。心強いなぁ〜。
その頭脳で是非に狼ちゃんをやっつけたってな〜♪
(36)2005/02/03 15:26:01
書生 ハーヴェイ
ちなみに、うちは本屋なので、何か見たいものがあれば、うちに寄っていってくださいね。
(37)2005/02/03 15:26:10
書生 ハーヴェイ
私は、知識はあっても知恵はありません。その辺はデボラお婆さんにお任せしたいですね〜
(38)2005/02/03 15:30:10
異国人 マンジロー
ほうほう、ハーヴェイ君は昼休みに出てくれるっちゅーことやなー。
俺は昼メインやけど深夜もたまには出れると思うわ。

本屋か! 料理の本はあるやろか・・
差し入れくれるマリーちゃんにお返ししたい思うてな〜
(39)2005/02/03 15:30:13
書生 ハーヴェイ
『ちんぴらでも出来る簡単レシピ』から『これでだれでも一撃必殺レシピ』までピンキリでありますよ。まあ、ピンはいいにしてもキリは安全は保障できませんよ〜
(40)2005/02/03 15:33:42
書生 ハーヴェイは、異様に毒々しい『一撃必殺』レシピを手に取った。
2005/02/03 15:35:30
異国人 マンジロー
またまた、そんな謙遜しちゃって〜(ツッコミ

まー、ばぁちゃんの知恵袋ってのは何にも勝るもんやろけどなー。
ばぁちゃん・じぃちゃんがいれば怖いモンなしやろな!
てかその二人が狼ちゃんやったら俺ら全員死ぬやろかな、HaHaHa!!
(41)2005/02/03 15:35:14
異国人 マンジロー
これでだれでも一撃必殺レシピ!?
うをー! めっさ興味ある! それくれソレ!!
金ならなんぼでもあるでー! ようけ(怪しい事業で)儲けてるからな!
(42)2005/02/03 15:37:17
書生 ハーヴェイ
まいどあり〜
(43)2005/02/03 15:38:10
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー『一撃必殺』レシピを手渡した。
2005/02/03 15:38:39
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにYenを渡した。よっしゃこれでマリーちゃんをあっと言わせる!
2005/02/03 15:40:40
異国人 マンジローは、レシピを食い入るように見ている。
2005/02/03 15:41:55
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに親指を立てた。(>w<)b
2005/02/03 15:42:00
書生 ハーヴェイ
じゃ、ちょっと本屋で店番してるので、次はまた晩に。
(44)2005/02/03 15:44:12
書生 ハーヴェイは、皆に手を振って、書籍『葉部絵伊』に帰って行った。
2005/02/03 15:45:34
異国人 マンジロー
お、ハーヴェイ君ええもんありがとな!

どれ・・
『すずめの涙カクテル』
『わにとかばのあいの子包み焼き』
ふむふむ・・・

『ハート型スピリタスチョコ』
おお、これや!!バレンタインにぴったし!
(45)2005/02/03 15:46:16
異国人 マンジローは、でもスピリタスってなんやろ・・とりあえず買い物行ってみるか!
2005/02/03 15:47:14
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
カンタベリーから通達か・・・何だろうな。
(46)2005/02/03 16:07:01
双子の片割れ リック
ジローさん、怖そうだけどほんとは陽気な人なんですね。

(バレンタインって、ジローさんからマリーさんにあげるのかな?)

僕も無発言になるつもりは無いよ。
今日中にあと3人集まるといいね。
(47)2005/02/03 16:08:41
双子の片割れ リック
と言ってるうちに牧師さんが来た。
あと2人!
(48)2005/02/03 16:09:09
牧師 ルーサーは、書簡を読んでいる。
2005/02/03 16:09:35
牧師 ルーサー
お、リックか・・・すまん、気付かなかった。
(49)2005/02/03 16:11:50
牧師 ルーサー
2人ではなくて、あと1人だぞ。この村はどうなるのだろうな・・・
(50)2005/02/03 16:15:03
牧師 ルーサーは、再び書簡を読み出した。
2005/02/03 16:19:02
双子の片割れ リック
ほんとだ…。
素で数え間違いしてました。

妹がいないと寂しいけど。でも、容疑者扱いされないならその方がいいかな。
あと一人は誰なんだろう?
(51)2005/02/03 16:28:40
語り部 デボラ
おぉ・・・ハーヴェイ坊も、ルーサー坊も寄ってくれたか・・・なんにせよ有識者が多くなるのは結構なことじゃのぉ。
(52)2005/02/03 16:30:43
双子の片割れ リック
【定員に達せず終了テスト】にはならずに済みそうですね。
(53)2005/02/03 16:34:27
語り部 デボラ
リックもまだ小さいのに集まってくれたのじゃのぉ・・・こないだまで婆の腕で眠って追ったと思ったのじゃがなぁ・・・立派になったものじゃ。
(54)2005/02/03 16:35:38
牧師 ルーサー
人狼・・・か、懐かしい名前だな。二度と聞かないかと思ってたぞ。
それにしても、カンタベリーも厄介なことを押し付けて・・・仕方ないな。やれることはやるか・・・

妹・・・ウェンディのことか?出来れば、このようなことには巻き込まれないほうがいい。
リックも、生き残って再会できるといいな・・・
(55)2005/02/03 16:35:45
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2005/02/03 16:36:07
牧師 ルーサー
お、デボラ殿・・・最近体の具合はいいのか?無理はするなよ。
(56)2005/02/03 16:37:30
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに会釈をした。
2005/02/03 16:40:25
語り部 デボラ
ルーサー坊やありがとう。
この年になるとどこにも問題が無いと言うのは、かえって不安になるものじゃてな。
一つや二つ病気を抱えていたほうが、健康といえるものなんじゃよ。
さて、わしはそろそろ森へ野草を積みに行って来るな・・・また明日会おうの。
(57)2005/02/03 16:54:34
双子の片割れ リック
僕も一度家に戻ろう。
(58)2005/02/03 17:01:52
牧師 ルーサー
そうか・・・その歳で人狼容疑とは大変だな。ま、お大事にな。

リックは家に帰るのか・・・
私は、教会の書庫で人狼に関する文献でも探してみるとするか・・・それでは、また後でな。
(59)2005/02/03 17:07:57
牧師 ルーサーは、席を立ち、書簡を手に集会所を出て行った。
2005/02/03 17:09:01
異国人 マンジローは、買い物袋を提げてきた。酒の瓶やらチョコレートやらが覗いている
2005/02/03 18:23:30
異国人 マンジロー
pt使い切る前に始まりそうやな!一安心や!!
ギルちゃんと二人でラブラブしてるのもええけど、そのうちハリセンで殴り殺されたかもしれんしなー・・って冗談やから!?

坊主、俺が強面なのは生まれつきやねん、ほんまは優しいおっちゃんやから怖がらんといてなー。
って子供に好かれたことないねんけどなー、俺の顔みると逃げ出す奴おるし・・・はぁ
(60)2005/02/03 18:25:51
異国人 マンジロー
えーと・・・鍋あるかいなー? おお、あった。なになに?
『1.チョコレートを湯せんする』
・・・湯せんってなんやろ?
湯に突っ込んで溶かしたらええっちゅーことか??
(61)2005/02/03 18:27:27
異国人 マンジロー
(沸騰した湯の中にチョコを突っ込んだ。)
これでヨシ、と。

『2.スピリタスを加えよく混ぜる』
ふむふむ、これは簡単やな・・
(混ぜた。)

『3.2を型に流し込み、その上にトッピングを乗せる』
エ・・・乗せる? 乗せるってか沈むンやけど・・・・・・・・・・・・
ま、まぁエエか・・・・。
(沈めた。)

『4.冷蔵庫で冷やして固まれば出来上がり』
エ・・・これ、固まるノン・・・??
固まるってか普通に冷えるだけちゃうんか・・・・・
ま、なぁエエか・・・・。
(冷やした。)
(62)2005/02/03 18:33:20
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
べろーん
(63)2005/02/03 18:34:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
7
6
2
12
1
7
16
3
7