人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(160)昼間賑わう小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、細工師 レベッカ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
のんだくれ ケネス
んぁ?

マンジーの料理のじゃましちゃったか?

うへへー、すまねぇな
(0)2005/02/03 18:35:40
異国人 マンジロー
おお、のんだくれか、よろしゅうな!
いや、あいらぶ☆くっきんぐはもう終了したところや。
はじまってもうたから二人でアンケートでも考えてみるかー?
(1)2005/02/03 18:37:35
異国人 マンジローは、メモを取り出して皆に聞いておきたいことを考えた
2005/02/03 18:38:34
のんだくれ ケネス
んあ〜?

アンケはマンジーが作ってちょー
おれはへべれけーだから、頭回んないぜー

あははーっ
(2)2005/02/03 18:39:29
異国人 マンジロー
こらー!のんだくれ!お前も髪伸ばしてるんやから(←関係ない)ちっとは考えんかぁー!
まー追加事項あったら付け加えてくれや、俺がテキトーに出してみるわー。
(3)2005/02/03 18:42:35
異国人 マンジロー
記号
アンケート:★
決定事項:【】
占い先希望&決定:●
吊り先希望&決定:▼


★アンケート
1.占い師COはいつ?
2.霊能者COはいつ?
3.今日の占い先と狙い
4.参加可能な時間帯
5.突然死者について
6.占いと吊りの決定時間
7.ケネスが髪を伸ばした理由
8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー

3は占いたい人と、白狙いか黒狙いかってことも考えてや!
5は突然死者がいた場合、その人物が能力者だったら通知を受けた人は即刻coと報告をするべきか?
7と8はお好み回答でええからな、強制ちゃうで!
(4)2005/02/03 18:50:17
異国人 マンジローは、こんなもんやろか? ほな、自分の回答つくらせてもらうなー
2005/02/03 18:57:14
のんだくれ ケネス
うおー
プロロ読んでる間にえらい気合の入ったアンケ作ったなー

ふむふむふむん
ふむふむん
ふふふむふむふむふむふむふむー

んふー、理解できねー
たぶん酒が足りないせいだな、ぐびぐびー

(のんだくれ ケネスは、賢さが3上がった!)

よっしゃ、ちゃんと答えるからまっとれー
(5)2005/02/03 18:58:54
異国人 マンジロー
★アンケート回答
1.占い師CO:即刻
2.霊能者CO:黒発見時 or 対抗co時
3.今日占い:未定
4.参加時間:10時〜18時でちらほら & 深夜稀に。
5.突然死者:即刻
6.決定時間:皆が昼いるなら12時30分位。仮決定でコミットする人は22時30分位?
7.ケネス髪:のんだくれ過ぎて床屋に行く金もなくなったから!
8.メニュー:ポットパイ!! 寒いからなぁ・・・
(6)2005/02/03 19:07:17
異国人 マンジロー
のんだくれには感心するわ・・・酒が原動力だとは!!
もしや・・・アルコールランプのような仕組みになっとるんやろか・・・!?
(7)2005/02/03 19:10:08
のんだくれ ケネス
えうー

そういやおれ、10人村でまともに考えたことなんかないんだった!
いつものちょうしで回答したらだめ〜な感じかもー

もうちょい考えるぜー
(8)2005/02/03 19:11:14
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「大丈夫やで、俺は10人村自体が初めてやから!」
2005/02/03 19:13:33
のんだくれ ケネス
10⇒10→8→6→4→2
最初の3回の吊りで最低人狼一匹始末せんと、おれら負けるなー

共有者居ないから、最初の占いで確定白作ったほうがよさげかな?

偶数人数だから、そもそも村人側が不利だぜ!
(最終日、三人なら村の勝率33%、四人なら25%)
占い師が死んだらアッサリまけそー

占い師は出来るだけ潜伏のほうがいい気がしてきた
少なくとも、対抗COは止めたほうがいいんでないの?
2人とも表に出てきて、それが真狂の場合、片方が襲撃されちゃうよ
真偽にかかわらず、片方が襲撃されると、もう片方の信頼度は激減だよ
この村に、真と偽の2人の占い師が居るとしてだな、
片方が表に出たら、もう片方はグレーに潜伏してれば良いと思う
表に出た占い師は守護者に守られるし
潜伏した占い師はグレー集団を隠れ蓑にできるし
潜伏してるほうは黒発見時に登場すれば良いやん

なんてことを考えたー
んで、これをアンケに落とすからまっとれー
(9)2005/02/03 19:37:10
のんだくれ ケネス
★アンケート
1.占い師COはいつ?
全員のアンケが済んで、多数決で即刻なら即刻!
その場合、対抗COは禁止
対抗は黒発見時に出てくればOK

2.霊能者COはいつ?
黒発見時、占い師の真偽が判明したとき、だなー

3.今日の占い先と狙い
白狙い。マンジーにしとくー

4.参加可能な時間帯
いつでもOKだよー
おれのんだくれだからな、ぐびぐびー

5.突然死者について
なにが聞きたいんだか酔う分からん
もっと具体的に質問してくれー

6.占いと吊りの決定時間
朝仮決定、正午に本決定がいいかもなー

7.ケネスが髪を伸ばした理由
正解は明日発表だー!

8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
カレーうどん!
(10)2005/02/03 19:42:35
のんだくれ ケネス
白狙いは今日だけね
明日からは黒ねライダー!
(11)2005/02/03 19:46:05
のんだくれ ケネスは、酒の呑みすぎでブッ潰れた。んがー。んごー。ZZZzzz…
2005/02/03 19:46:38
異国人 マンジローは、すごいのぅ・・酒で賢さは80くらい増えたんちゃうか
2005/02/03 19:49:17
異国人 マンジロー
5.突然死者について
これはだな、突然死した人間が

・占い師だったら霊能者
・霊能者だったら占い師
・狂人だったら人狼

に報告がいくやろ?

そやから
「突然死した人間が占い師だったらどないしよ!最悪やー!」
っていう余計な心配したくないなら、村人はそれを教えてもらおうか、っていう意味や。
俺はそれで悶々とすることが多いから是非に聞いておきたいかなとは思うけどな。
まぁ突然死者が出ないならそれが一番やけどな!!
(12)2005/02/03 19:56:20
異国人 マンジローは、xxは狂人でした、って報告してくれたらええねんけどなー
2005/02/03 20:14:50
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスを見習ってちゃんと考えてくるわな。bye!
2005/02/03 20:18:02
双子の片割れ リック
今日中に始まったね。
妹はやっぱり来なかったけど…。
(13)2005/02/03 21:58:17
双子の片割れ リック
さすが昼間賑わう村だね。だれも集会所に居ない…。

容疑者10人か。

(14)2005/02/03 22:04:05
双子の片割れ リック
★アンケート
1.占い師COはいつ?
初日。
2.霊能者COはいつ?
黒発見時・占い師の真贋判明時。
処刑されないように注意して欲しいな。
あと、遅くても3,4日目には出てきて欲しい。
3.今日の占い先と狙い
最終決定が出来そうな人。
推理の能力を求めてるわけじゃないよ。
4.参加可能な時間帯
午前中〜更新後。夜も少し来れるよ。
5.突然死者について
教えて欲しいな。
6.占いと吊りの決定時間
仮決定:23時
本決定:12時
7.ケネスが髪を伸ばした理由
ひげが無いと童顔だから。
8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
シチュー
(15)2005/02/03 22:10:58
書生 ハーヴェイ
 おや、マンジローさんがアンケートを作ってるので、お答えしましょうか。

1:占い師COはいつ?
 今日もしくは2日目にはCOかな。残り日数が少ない時点で、長期潜伏をするのがかなり危険になると思いますから、個人的には今日、対抗を気にするなら明日になるでしょうね。黒発見、騙り、吊り先でCOは基本のままで

2:霊能者COはいつ?
 明日第一声でCOかな。狼が吊り先になった場合は騙られる可能性が高い訳だし、早めにCOしてもらった方がいいと思ってます。まあ、潜伏にするなら吊り先でのCOは吊りのままとかにするなら、潜伏したままでもいいかもしれませんが、あんまり現実的でもない感じなので、あと黒発見時、騙り、吊り先は基本のままで、お願いします。

3:今日の占い先と狙い
 今の所保留かなぁ。発言を見ない事には、だれを占ってみたいかわからないし、ただ、白狙いでいいと思いますよ。

4:参加可能な時間帯
 前にも書きましたが、メインは夜中になると思います。ただお昼は何とか見れると思います。(12:00〜13:00辺り)
(16)2005/02/03 22:14:18
書生 ハーヴェイ
5:突然死者について
 新しい取り組みですからね。起こってみないと判りませんが、まあ、報告は即刻してもらった方がよいでしょうね。(個人的には、対抗が出てる場合は判断材料にならないような気もしますが)

6:占いと吊りの決定時間
 昼でいいのではないかと思います。元々、昼更新の村ですし、皆さんの都合の良い時間でいいと思います。

7:ケネスが髪を伸ばした理由
 実は女だからと邪推してみる。

8:ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
 私はベジタリアンなので、牛の丸焼きがいいです。はい。
(17)2005/02/03 22:14:37
双子の片割れ リック
仮決定23時と言っておいてなんだけど、
この時間に人が居ないなら、朝のほうがいいかもしれない。

(18)2005/02/03 22:15:12
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに驚いた。居たのなら言って下さいよ!
2005/02/03 22:16:20
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックの肩をポンと叩いた。
2005/02/03 22:19:15
牧師 ルーサーは、タバコを吸いながら集会所に入ってきた。
2005/02/03 22:20:31
双子の片割れ リック
集まり具合から見て、今回は突然死は多分出ないと思うけどね。
というか、出ないで欲しい。
(19)2005/02/03 22:20:37
牧師 ルーサー
始まっているのだな・・・
リックとハーヴェイが居るのか・・・相変わらず、外は寒いな。

議事録を読んで来るとするか。
(20)2005/02/03 22:22:27
双子の片割れ リックは、なんだ、結構人がいるんじゃないかと思っている。
2005/02/03 22:23:58
書生 ハーヴェイ
牧師さんがいるので大きな事は言えませんが、うちには焚書指定されている本も所蔵してるんですよ。
『明日から吸血鬼になる12の方法』(吸血鬼の血付)や『人斬り指南〜辻斬りの正しいやり方〜』、『人間には言えない回顧録』、『実践、悪魔召喚儀式のQ&A』、『これでだれでも一撃必殺レシピ』と、これはマンジローさんがお買い上げになったので、削除削除っと
(21)2005/02/03 22:24:33
書生 ハーヴェイは、蔵書リストの中の一項目に線を引いた
2005/02/03 22:25:39
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんの本屋って、一体何が専門なんですか…。
(22)2005/02/03 22:27:33
双子の片割れ リック
占い師COは、初日の方が占い師自身が候補に挙がることを避けられるんじゃないかな。
長期潜伏したときに危険だというのは、僕もそう思います。
(23)2005/02/03 22:29:59
書生 ハーヴェイ
うちは、本屋ですよ。本以外は扱ってません。逆を言えば、本だったら何でも扱うんです。
 欲しい本があったら、何でも言ってくださってかませんよ〜蔵書になくたって、取り寄せも可能です。
(24)2005/02/03 22:30:56
牧師 ルーサー
>>21
焚書か・・・私には見せるなよ。処分しなければならなくなるからな。

アンケートが出ているな・・・10人村だと、勝手が違うんだよな。ゆっくり考えるとするか。
(25)2005/02/03 22:31:18
書生 ハーヴェイは、ニヤリと不気味に笑った。
2005/02/03 22:31:45
双子の片割れ リック
(ハーヴェイさん、背を早く伸ばす方法を書いた本って
 持ってないかな)

じゃあ、そろそろ眠ります。
(26)2005/02/03 22:32:21
書生 ハーヴェイ
ふむふむ。リック君、そういう本はあったような気がするので、ちょっと書庫を探してみるとします。
 ですので、ちょっと本屋に戻りますね。
(27)2005/02/03 22:34:39
牧師 ルーサー
ああ・・・リック、おやすみ。ゆっくり休めよ。
(28)2005/02/03 22:35:41
村長の娘 シャーロットは、ふわふわと集会場の扉を開けた
2005/02/03 22:38:32
村長の娘 シャーロット
みなさんごきげんよう。
ちょっぴり夜更かし気味のシャーロットです。
村人の皆さんが集まって嬉しいわ。

ケネスさんは髪の毛が伸びたんじゃありません?
あら?レベッカさんはお仕事を変えたの?
リックさんに至っては、オシャレきのこ帽をやめて、さらにパーマをかけた?
というより、なんか人そのものが変わってるような気がするのですけど…

ご挨拶はさておき
今日はローズマリーさんがいらっしゃらないってことで、私、夜食を持ってきましたの。
母、エレノアが渾身の力で巻き上げた恵方巻きですわ。
ちなみに今年の恵方は西南西です。
皆様、西南西に向かってがぶりとまるごと食っておしまいになってね。
(29)2005/02/03 22:38:46
村長の娘 シャーロット
さて、とっととアンケートに答えちゃいますわ。


1.占い師COはいつ?
今日は占い師COはなくていいと思いますわ。
現時点での私の意見は、占い師は序盤は潜伏でもいいと思ってます。
今後、どのタイミングでCOするかは明日以降の動向を見てで…。
人数が少ないので、2日目中にCOが無難なのかな?
など思いつつも、可能なら3日目の投票COが好みです。

2.霊能者COはいつ?
黒発見時は必ず。吊り対象になった時も。
騙りでた時は、状況により本人の自己判断で。
いずれにしても騙りがでたら両吊りでいいと思いますわ。

3.今日の占い先と狙い
白狙いで。
占い先はまだちょっと保留にさせてくださいな♪

4.参加可能な時間帯
超不定期です。
一応、午前中or夕方が一番来れるかな?
ちなみに明日は13時にはいれそうにないです…
(30)2005/02/03 22:40:13
村長の娘 シャーロット
(アンケート続き)

5.突然死者について
でたら即刻報告してもらうでいいんじゃないでしょうか?

6.占いと吊りの決定時間
上に書いたとおり不定期なので、皆さんのお時間に合わせます。

7.ケネスが髪を伸ばした理由
寒いからじゃないでしょうか?
綾小路きみまろも冬のかつらは毛の量が多くちょっと毛が長めと言ってましたし。

8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
カニ!カニ大好き!
エビ!エビもね!
(31)2005/02/03 22:41:07
村長の娘 シャーロットは、「とりあえず、今日はねちゃいます〜」と、おやすみなさい。
2005/02/03 22:43:01
牧師 ルーサー
★アンケートへの回答
1.占い師COはいつ?
本日中に・・・占い師を占うことはグレーが狭まらなくて手損ではないか?

2.霊能者COはいつ?
基本は潜伏。黒発見時にCO、吊り対象COは認め無い方が良いと思うのだが?

3.今日の占い先と狙い
今日だけは、まとめ役を作る意味を込めて白狙いだろうな。

4.参加可能な時間帯
金曜の昼間以外は、起きてさえいれば居るな。

5.突然死者について
言った方がいいと思うな。

6.占いと吊りの決定時間
何時でも構わないぞ。更新直前には確認できる。

7.ケネスが髪を伸ばした理由
むさ苦しいぞ・・・切った方がいいな。

8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
サラダが食べたいな。 新鮮なのがいい・・・
(32)2005/02/03 22:49:53
牧師 ルーサー
シャーロット・・・居たのか。気付かなかった・・・
こんばんわとおやすみが同時になってしまったな・・・とりあえず、おやすみ。
(33)2005/02/03 22:51:52
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットの持ってきた恵方巻を眺めている。
2005/02/03 22:53:19
牧師 ルーサー
恵方巻、恵方・・・ふむ、東洋の習俗か。
習俗と言えど、私は口にすることは出来ないな・・・
シャーロット、せっかく持ってきてもらったのに悪いな。エレノア殿にも詫びておいてくれ。
(34)2005/02/03 22:59:54
牧師 ルーサーは、集会所で独りタバコを吸っている。
2005/02/03 23:07:40
流れ者 ギルバート
ありゃ。いつの間に始まったんだ〜。
ワタシも議題に答えとこう。
(35)2005/02/03 23:58:58
牧師 ルーサー
お、ギルバートおかえり。
(36)2005/02/04 00:03:32
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/02/04 00:08:24
のんだくれ ケネスは、ばうーん! と飛び起きたっ!
2005/02/04 00:20:23
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスばうーんってなんだと突っ込んだ。
2005/02/04 00:23:48
牧師 ルーサー
ケネス・・・起きたか。
残念だが、ローズマリーが帰って無いので酒は飲めんぞ・・・
(37)2005/02/04 00:24:21
流れ者 ギルバート
★アンケート
1.占い師CO: 今日。どうせ騙られるだろうし、喰われる前にCOして欲しい。喰われた人が占い師だったかも、と考えなければならないのは辛いよ。
2.霊能者CO: 3日目を最終期限に、黒発見・騙り・吊り。
3.占い先: まとめ役を、白狙いで。とりあえず確定白がいないと議論がまとまらなくなると思うね。
4.参加時間: 昼間は不定期にぼつぼつと。夜は12時以降なら確実だろうが、まあみんな寝てるだろうねぇ。それ以前も居れる日もあるけどね。更新前後はできる限りいますよ。
5.突然死: そりゃ、能力者だったらそれを知らされた人がCOすべきだよ。突然死した人がもしかして能力者だったのかも、なんて悩むのは嫌だねぃ、ワタシは。
6.決定時間: 仮決定が夜か朝(まとめ役の都合のいい方)。本決定は正午。
7.ケネスの髪? あれはきっと願懸けだねぃ。人知れず恋に悩んでいたりするんだよ、ああいうタイプはさ。
8. 食事つーか、ワタシはローズマリーちゃんお手製のお菓子なんか食べてみたいね〜。
(38)2005/02/04 00:26:07
のんだくれ ケネス
はぁはぁ。嫌な夢を見たぜ。

…ところで、霊媒師が初日にCOしてそいつにまとめ役をやらせるっていう戦術もアリかなと思ったんだが…もう大半がアンケに回答済みだな。あとなマンジロー、お前のアンケート、霊媒師が霊能者になってるぜ。困った奴だな。まぁ、俺もつられて結社員を共有者って呼んじゃったけどな。

おっと。こんなくだらない話より、酒を飲むほうが重要だ。お前らも酒を呑め。呑まなきゃこんな残酷な処刑地獄に耐えられないだろ?

…と思ったらローズが居ないのか。まあいい。酒がどこにあるかなんてお見通しだぜ。ツケで呑んじまえ。

ぐびぐびー
(39)2005/02/04 00:28:53
のんだくれ ケネス
べろーん

つーか、なにこれー?
天変地異かー?!

あははははーっ!
(40)2005/02/04 00:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。あらやだケネス…。それは調理酒よ?
おいしいウォッカがあるんだけど、飲むならこっちにしてね…?

と、早速議題が出てるわけね。ちょっと考えをまとめるわ。
(41)2005/02/04 00:32:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、手元のメモに考えをつづり始めた。
2005/02/04 00:33:38
のんだくれ ケネス
んえー?

メッセージの幅が固定になったんだなー
なんか、かきーん、てかんじー

ぐびくび
(42)2005/02/04 00:34:14
流れ者 ギルバート
ウォッカか。
ワタシは甘い酒が好きだけど、飲めないこともないね。いただくよ。

しかし今回は突然死出ない気がするなぁ。嬉しいね。
(43)2005/02/04 00:35:26
牧師 ルーサー
>>40
お、ホントだ・・・変わってるな。

ローズマリー、おかえり。
ウォッカか・・・そうだな、私も頂くとしよう。
(44)2005/02/04 00:38:12
のんだくれ ケネス
おうローズ、おれは調理酒だっていいぜー
おれは酔っ払えればなんだっていいんだよーん
(45)2005/02/04 00:39:01
酒場の看板娘 ローズマリー
★アンケート
■1.占い師COはいつ?
出来れば今日中ね。ケネスの>>10の意見も面白いわね。
■2.霊能者COはいつ?
これも出来れば早めに。狼が少ないなら同時COでどちらか真が確定すると思うわ。
■3.今日の占い先と狙い
うーん、占い希望は今日能力者COがあるなら寡黙〜中庸。能力者COなしなら、白狙いが希望よ。
■4.参加可能な時間帯
基本的にランダム。でも昼もチョコチョコと顔を出せるわ♪
■5.突然死者について
いないに越した事は無いけどね。報告はして欲しいわね。
■6.占いと吊りの決定時間
大体何時でもあわせられるわ。ただ土曜日曜はあたし忙しくて。13時〜22時までは確認できないわ。
■7.ケネスが髪を伸ばした理由
恋をしたから…かしら?(笑
■8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
リクエストには答えられるよう頑張るわ(笑
ある程度なんでも作れるわよ♪
(46)2005/02/04 00:39:52
牧師 ルーサー
ケネス、飲みすぎには注意しろよ・・・
(47)2005/02/04 00:41:29
書生 ハーヴェイ
うーん。蔵書を探しても、リック君のお望みの本は見つからなかったなぁ。ちょっと、発注しないといけないみたい。
 
 おや、皆お酒飲んでるの? では、私は赤ワインでも頂くとします〜
(48)2005/02/04 00:42:27
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーの持ってきたウォッカをグラスに注いで飲んでいる。
2005/02/04 00:43:07
のんだくれ ケネス
ローズたん
カレーうどんつくってー
おれはらぺこー
(49)2005/02/04 00:43:14
書生 ハーヴェイは、カパカパ赤ワインのグラスをあけている。
2005/02/04 00:43:52
書生 ハーヴェイ
私は牛の丸焼きひとつ〜私ベジタリアンだしね。
(50)2005/02/04 00:44:46
牧師 ルーサー
ローズマリー、私にも何か頼む・・・
恵方巻は食べられない訳があってな、何も食べてないんだ。
(51)2005/02/04 00:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…。ワインかぁ、あたしもワインにしようかな…。
美味しいチーズがあるんだ♪

あ、皆他にもお酒の種類はあるから、無理にウォッカ飲まなくてもいいわよ?
(52)2005/02/04 00:46:18
のんだくれ ケネス
やべー
書生がなに言ってんのか理解できねーよ
酒が足りねぇのかな、ぐびぐび
(53)2005/02/04 00:47:06
書生 ハーヴェイ
あーケネス横文字だからわからないんだよね。菜食主義者ではなく、野菜人間ということだよ。
 同族なんか食べられるか〜
(54)2005/02/04 00:49:04
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにつむじにある『へた』を見せた。
2005/02/04 00:49:33
牧師 ルーサー
ふむ・・・そうか、ならギムレットを作ってもらえるか?
(55)2005/02/04 00:49:40
牧師 ルーサーは、チーズをつまんでいる。
2005/02/04 00:50:28
流れ者 ギルバート
ハーヴェイちゃん、豪快だねぇ……。
あ、他にも酒はあるんだ。
それならワタシはぜひ、甘酒を。
このとろっとした感じがたまんないんだよねぃ。
(56)2005/02/04 00:51:14
のんだくれ ケネス
んぇあ〜?!

書生、おまえすげーよ
人狼は肉食って言うからな、おまえ食われないな!
すげー
すげー

うははーっ
(57)2005/02/04 00:51:52
流れ者 ギルバート
ハーヴェイちゃんは野菜人間だった!
じゃ、やっぱり光合成できるの?
(58)2005/02/04 00:52:19
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/02/04 00:52:59
牧師 ルーサー
家の中で本ばかり読んでると・・・もやしになるのか?
(59)2005/02/04 00:54:21
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに突かれて首が落ちた。首は南瓜のようだ。
2005/02/04 00:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、牧師様にはギムレットね…
。o(…牧師様なのにずいぶんお酒好きなのね…)

ギルには甘酒ね…あは、ずいぶんイメージと違うお酒を好むのね。

ハーヴェイ…なんか、ある意味狼より恐いというか、何ていうか…
。o(ヘタがある人間。。ってはじめて見たわ…(笑))
(60)2005/02/04 00:56:36
牧師 ルーサー
ローズマリー、ありがとう。
(61)2005/02/04 00:58:09
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーからグラスを受け取った。
2005/02/04 00:58:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの首が落ちた事に目を見開いた
2005/02/04 00:58:44
流れ者 ギルバート
がっはーーー!!
首がもげたぞハーヴェイちゃん!

いや、落ち着け〜。これはきっと飾りなんだ。何かのいたずらだねぃ。

というわけであれは置いといて、ローズマリーちゃん、甘酒ありがとうね。やっぱりこれだよね〜。
(62)2005/02/04 00:59:01
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーが見ている間にまた首が生えた。
2005/02/04 00:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
。o(ハーヴェイ…ありえない…)
(63)2005/02/04 00:59:12
牧師 ルーサー
ハーヴェイ・・・どうコメントしていいかわからないぞ。
(64)2005/02/04 01:00:51
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを見てヘラヘラ笑っている。おもしれー
2005/02/04 01:02:05
流れ者 ギルバート
ハーヴェイちゃん……。
気になるのは、さっきもげた頭がどうなるかってことだねぃ……。
(65)2005/02/04 01:01:56
書生 ハーヴェイは、落ちた頭を拾って、走り出した。しかし、千鳥足のようだ。
2005/02/04 01:03:07
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/02/04 01:03:11
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/02/04 01:03:32
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートのハリセンで頭が潰れた。どうやらトマトのようだ。
2005/02/04 01:04:47
書生 ハーヴェイは、手に持っている南瓜をまた首の上に乗せた。
2005/02/04 01:05:16
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイって食べられるんだろうかと思っている。
2005/02/04 01:05:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2005/02/04 01:05:49
牧師 ルーサーは、唖然としている。
2005/02/04 01:06:10
のんだくれ ケネスは、大笑い。あははははーっ!!!
2005/02/04 01:07:11
書生 ハーヴェイ
ギルバート〜あんまり首の変えはないんだから、そうポカポカ叩かないでくれよ。

たまに柔らかい時があるんだから、注意してくれよ。

あ〜あ、服がトマトでビショビショじゃないか、ちょっと着替えてくるよ。
(66)2005/02/04 01:07:30
流れ者 ギルバート
ローズマリーちゃん。
料理リクエスト。
ハーヴェイちゃん使って。
(67)2005/02/04 01:07:54
流れ者 ギルバート
明日の昼ごはんとかに。
(68)2005/02/04 01:08:38
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/02/04 01:09:35
牧師 ルーサー
いや・・・作れるものでもないし、食べるなよ。
(69)2005/02/04 01:09:41
牧師 ルーサーは、「使う」と「作る」を見間違えたらしい。
2005/02/04 01:12:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し涙目になって怯えている。
2005/02/04 01:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んっと…さすがにちょっと…野菜だとしても…人の頭には抵抗があるわ…。
(70)2005/02/04 01:14:16
書生 ハーヴェイは、集会場の床下から生えてきた。
2005/02/04 01:15:21
書生 ハーヴェイ
ふ〜着替えてきたよ。
(71)2005/02/04 01:16:41
牧師 ルーサー
ふ・・・踏み潰したい。
(72)2005/02/04 01:17:02
流れ者 ギルバート
そっかそっか。うーん残念なような、そうでないような。
でも作れたとしても食べれないね、これはあぁぁって、どっから生えてんだっ。
(73)2005/02/04 01:17:24
書生 ハーヴェイ
床下から(ボソ
(74)2005/02/04 01:18:31
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにそれは確かにと納得した。
2005/02/04 01:20:37
書生 ハーヴェイ
あ、無理して出てきたから、首の据わりが悪いや。よいしょっと。
(75)2005/02/04 01:22:25
書生 ハーヴェイは、南瓜の頭を外すと、念入りに付け直した。
2005/02/04 01:23:01
牧師 ルーサーは、ギムレットを飲みながら、チーズをつまんでいる。
2005/02/04 01:23:18
牧師 ルーサー
ハーヴェイは・・・観葉植物だな。
(76)2005/02/04 01:23:07
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/02/04 01:24:42
書生 ハーヴェイ
ルーサー何を失礼な、メインは根野菜だ。
(77)2005/02/04 01:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…何だか頭が大混乱…お酒に酔ったわけじゃないのに、思考がぐるぐるしてるわ…。
今日は部屋に帰って休むわね。
占い対象は明日の昼にでも挙げるわ。

皆も余り深酒しないようにね?おやすみ…。
(78)2005/02/04 01:24:33
のんだくれ ケネスは、いつの間にかブッ潰れてる。ふーじこちゃ〜ん♪ぐーぐー…
2005/02/04 01:25:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆に笑顔を向け部屋に戻った…。
2005/02/04 01:25:46
流れ者 ギルバート
根野菜か。栄養たっぷりだねぃ。

じゃ、ワタシもそろそろ寝るよ。
このままだと発言使いきりそうな気がして仕方ないんだ(笑)
(79)2005/02/04 01:27:03
牧師 ルーサー
ハーヴェイ、誰も食べないのに野菜を名乗るな。
見てるだけだから、観葉植物だ・・・それで十分だろ?

ああ、ローズマリー、おやすみ。ゆっくり休めよ。
(80)2005/02/04 01:27:10
流れ者 ギルバートは、全員にお辞儀をした。
2005/02/04 01:28:10
流れ者 ギルバートは、ワタシなら食べられると思っている。
2005/02/04 01:28:35
書生 ハーヴェイは、袖からボロボロと野菜を落とした。果物も混じっている。
2005/02/04 01:28:51
牧師 ルーサー
ギルバート、確かにそうだな・・・
私も休むとしよう。おやすみ・・・またな。
(81)2005/02/04 01:28:32
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーにニヤリと笑った。
2005/02/04 01:29:31
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴って、そのまま集会所を出て行った。
2005/02/04 01:31:09
書生 ハーヴェイ
ふむ。皆寝ちゃうんだね。夜も更けてきたし、私も寝ようかな。

 一応言っておこうか、私って正体が日替わりなんで、野菜人間はまたの周期なんだ。
 明日は明日でまた違うはずだよ。お楽しみに。
(82)2005/02/04 01:31:39
書生 ハーヴェイは、その場に崩れ落ちた。残ってるのはただの野菜ばかりだ。
2005/02/04 01:33:20
異国人 マンジローは、むを・・妙な時間に目が覚めてもうた!
2005/02/04 02:13:34
異国人 マンジロー
む?なんやこれ、かぼちゃが落ちとる・・・レシピに乗ってる『ときめきパンプキンパイ』でも作るか??
(83)2005/02/04 02:27:13
細工師 レベッカ
ごめんよ、今さっき戻ってきた。
アンケート考えちゃる
(84)2005/02/04 04:32:01
細工師 レベッカ
★アンケート
1.占い師COはいつ?
アタシとしては今日してもステルスしても同じだと思うんだよね。だから今日中のCO。
2.霊能者COはいつ?
黒発見時でいいんじゃない?少人数なんだし、狙われないようにしてよ?
3.今日の占い先と狙い
人数少ないんだろ?だったら最初から黒狙えよ。
4.参加可能な時間帯
更新前後+日付が変わった後だな。
5.突然死者について
ほっとけ。
6.占いと吊りの決定時間
基本的に昼までには必ず覗くから、そうだな…11時か12時にまでに決まってれば大丈夫だろ。
7.ケネスが髪を伸ばした理由
ハーヴェイと間違えられたからじゃねーの?
8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
ローズが作るならなんでもうまいだろ。だからなんでもありだ。
(85)2005/02/04 04:37:07
細工師 レベッカ
ねー、占い師が今日までに占い対象を見れなかったらどうするんだ?
(86)2005/02/04 05:00:00
双子の片割れ リック
おはようございます。
(うーん。ハーヴェイさんの怪しげな本屋にも無かっ たのか。やっぱり地道に大きくなるしかないのかな)

あ、そうだ。霊媒師はこの村では霊能者って言うみたいだね。僕もつい間違えそうになるけれど。
(87)2005/02/04 07:59:42
双子の片割れ リック
>レベッカさん
更新は世界時刻明日の13時だから、今日の夜ごろまでに占い対象挙げとけば大丈夫じゃないでしょうか。
大人の人は夜更かしみたいだし。
(88)2005/02/04 08:04:26
双子の片割れ リックは、冷えた恵方巻をぱくぱく食べている。
2005/02/04 08:04:58
双子の片割れ リック
一晩眠ってケネスさんの案を考えてみたんだけど。

COした能力者には確かに命の危険があるけど、潜伏したまま狙われる危険も大きいと思うんだ。
人数少ないし。
騙りは出るだろうけど、COさせてグレーゾーンを縮小した方がいいんじゃないかな、と僕は考えた。
(89)2005/02/04 08:09:15
双子の片割れ リックは、みんなのpt消費の速さにビックリ。更新まで持つのかな…。
2005/02/04 08:11:04
双子の片割れ リック
あとはデボラさんか…。また更新前には来るよ。
(90)2005/02/04 08:12:12
双子の片割れ リック
違った…。更新前じゃなくて、お昼頃には来てみるよ。
(91)2005/02/04 08:22:54
双子の片割れ リックは、誰もいない集会所から一人寂しく出て行った。
2005/02/04 08:23:20
双子の片割れ リックは、バタバタと駆け戻ってきた。
2005/02/04 08:52:43
双子の片割れ リック
言い忘れがあった。

世界時刻明日の更新時には居れないかもしれないんだ。
なるべくお昼近くまでは居るようにするけど。

じゃ、今度こそ。ちょっと出かけてきます。
(誰もいないのに言うってなんか空しい)
(92)2005/02/04 08:54:25
村長の娘 シャーロットは、ふわふわと現れた
2005/02/04 09:33:00
村長の娘 シャーロット
みなさまごきげんよう。

昨日の夜は随分賑やかな宴会が行われたようね。
でも、この床に落ちた野菜たちはいったい…?
(93)2005/02/04 09:35:29
村長の娘 シャーロットは、とびちったトマト跡をふきふき
2005/02/04 09:35:52
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。統計を取る時間がないんですけれど、ざっと見た感じ占い師は今日COっていう人が多いみたいですね。
アンケートにはああ答えたものの、正直どっちでもいいと思ってるので、私も今日でいいですよ。

でも、どっちかというと今日COならレベッカさんの「初めから黒狙えよ」に賛成かなー。確かに人数少ないし。

>>39
ちょっとでも目新しい事に目がない私。
興味の芽がにょきにょき。
でも単純に2人出てくると思うんですが、その時はどうするんでしょう?
最終的に吊るつもりで進行やらせちゃう?
(94)2005/02/04 09:44:11
村長の娘 シャーロットは、また夕方にまいりますわ〜
2005/02/04 09:48:10
村長の娘 シャーロット
あら、なんだか読み直してみると主体性がないというか、他人任せにみえるわね。

本音を言うと、今日の結論って、序盤の展開が変わるだけで結局おなじだと思ってる私。

乙女心はゆらゆら揺れる〜って事でご容赦を。
(95)2005/02/04 09:47:58
村長の娘 シャーロットは、アクションの方が先に入っちゃったよ…
2005/02/04 09:48:40
語り部 デボラ
おぉ・・・始まっておるのぉ・・・皆に感謝じゃ。
★アンケート
1.占い師COはいつ?
三日目投票Co・黒発見時かのぉ?
2.霊能者COはいつ?
初日・・・纏め役になってもらいたい。対抗が出た場合は二日目からの能力者ローラーもできるしの。
3.今日の占い先と狙い
霊能者一人Coなら初回から黒狙いじゃ。
二人以上になった場合は、時間的に広く来れる人が良いかのぉ?
4.参加可能な時間帯
午前中〜更新後。
5.突然死者について
なんじゃこれは?起こらぬよう祈ろうの
6.占いと吊りの決定時間
仮決定:07時
本決定:12時
7.ケネスが髪を伸ばした理由
あんなものは、うぶ毛みたいなものじゃろ?
8.ローズマリーに作ってもらいたい食事メニュー
わしは年寄りなので、ぶり大根なんかが良いのぉ。
(96)2005/02/04 10:04:26
流れ者 ギルバートは、ふらりと現れた。
2005/02/04 10:09:25
牧師 ルーサーは、目を擦りながら集会場に入ってきた。
2005/02/04 10:09:53
流れ者 ギルバート
はよー。
あ、野菜くずがなくなってる。昨日そのままだったんだよねー。
誰が片付けてくれたんだろう。ありがとうねぃ。

発言ptかなり少ない人もいるね〜。ま、いざとなったら促してもらえばいいし、楽しければいいや〜。

で、これからちょっと出かけてきますねぃ。昼には戻りますよー。
(97)2005/02/04 10:09:45
牧師 ルーサー
おはよう・・・突然死は無いようだな。安心したぞ・・・

議事録を読んで来よう。
(98)2005/02/04 10:11:22
語り部 デボラ
おぉ・・・すまぬ・・・霊媒師じゃったのぉ・・・古い記憶が時々混じるので、許しておくれ。

とりあえず、纏め役の設定が一番問題かもしれんのぉ。
今日明日の纏め役は明日の投票先を仮定した立候補制でも良いかもしれんのぉ・・・。
(99)2005/02/04 10:23:56
細工師 レベッカ
おはよーっす。
お得意の勘違いで更新が今日だと思ってたよ。
これならゆっくり決めることができるな

>デボラ
この少人数制ならまとめ役はいらないだろ?
多数決でぱぱっと決めて初日から黒狙ったほうがお得じゃないか?
(100)2005/02/04 10:27:54
のんだくれ ケネスは、じゃじゃーん! と飛び起きた!
2005/02/04 10:28:30
細工師 レベッカ
もちろん皆がまとめ役が欲しいっていうのであれば反対はしないさ。
(101)2005/02/04 10:31:08
のんだくれ ケネス
ふぅ。また嫌な夢を見ちまったぜ。

リックの言うとおり、ここじゃ霊媒師じゃなくて霊能者なんだな!デボラ婆ちゃん、だから霊能者でOKだぜ。マンジローもすまんかった。

ざっと見たところ、占い師の初日CO希望が多数だな。じゃあCOするとするか。

【おれが占い師だ】

よろしくたのむぜ。
(102)2005/02/04 10:34:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
29
31
36
40
40
22
39
43
23