人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(160)昼間賑わう小さな村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
細工師 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、細工師 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
牧師 ルーサー
と、そう言うことだ。
ローズマリー、後は任せる。
(0)2005/02/06 13:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ…ん。そう言う事ね。
結果を待ってるわ…。ルーサー。
(1)2005/02/06 13:02:25
双子の片割れ リック
レベッカさんか…。
昨日、彼女が言っていたとおりになってしまったね…。

せめてケネスさんと、再会できてればいいんだけど…。
(2)2005/02/06 13:03:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の吊り▼ルーサー
ケネスは人間だったわ。そして、レベッカも…。
手探りになったわけね…参ったわ…。
(3)2005/02/06 13:04:08
異国人 マンジロー
れ、レベちゃん・・・天国でのんだくれと幸せにな・・・(合掌
(4)2005/02/06 13:04:40
牧師 ルーサー
ああ、ローズマリー・・・それで構わない。

マンジロー、こう言うことだ・・・裏切ったのは私のほうだ。すまなかったな・・・
だから、今日まで待ってくれと言ったんだ。
(5)2005/02/06 13:06:04
双子の片割れ リック
>>3
ケネスさんが人間なら、牧師さんは狼だね。

今日の吊りは

▼牧師さん だ。
(6)2005/02/06 13:06:57
語り部 デボラ
さぁて・・・結局占師のパターンは予想通りじゃったわけか・・・。
難しい戦いになるのぉ。
ハー坊とマリーが確定白。わし・ロット・ギル・ジロー・リックの中に狼1か・・・。
吊り2回でその中から選び出さねばならぬわけか・・・。
(7)2005/02/06 13:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
議題は…そうね。ケネスとレベッカの真偽…かな。
最初に例えば狂がCO,次狼がCO、真がCO.
もう1つは、真がCO、狼がCO、狂がCO.
どっちもありえるといえばありえるけど…。狂が最後にCOするって可能性は低そうなのよね…。
(8)2005/02/06 13:09:46
異国人 マンジロー
う、うう、いいんだ、牧師さん。
アンタも望んで狼になった訳ちゃうやろ...?
だから、良い思い出にしとく。
だが..ぶっちゃけ、俺は最初から牧師さんが狼ちゃうんかと思っていた(>>1:238)。
けど好きになってもうたんや!それだけは覚えておいてな...
(9)2005/02/06 13:10:28
語り部 デボラ
あぁ・・・わしはレベッカ真じゃと思っておるよ。
狂人が最後に出てくる理由も、狂人を襲撃して早々にルーサー吊りにする理由もあるまい?
正直言うとレベッカ狂の可能性は忘れておったわ。
(10)2005/02/06 13:12:41
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローの純粋な思いに涙を流した…かもしれない。
2005/02/06 13:13:18
異国人 マンジロー
>>8
やっぱレベちゃんが真なんちゃうやろか...
タイミングもそやけど、レベちゃん中立的な意見多かったし占い師ぽい匂いいっぱいやったで。うまく言えへんけど。
(11)2005/02/06 13:14:38
双子の片割れ リック
そうだね。
僕も昨日ケネスさんの反論を聞いて考え直してはみたけど、レベッカさん真と思っています。

だから、ハーヴェイさんのことは人間と思っています。
(12)2005/02/06 13:14:54
異国人 マンジローは、語り部 デボラに頷いた。
2005/02/06 13:15:29
双子の片割れ リック
っていうか、僕の身分を中途半端にしたままレベッカさん死んで欲しくなかった…。
これじゃグレーのままだよ。
(13)2005/02/06 13:17:40
牧師 ルーサーは、ふらーっと集会所を出て行った。
2005/02/06 13:19:08
異国人 マンジロー
なぁ...俺はな、シャロちゃんかデボラばぁちゃんが怪しいと思う。

ばぁちゃんは正論多いからこそ、白になりきってるんやないか。

シャロちゃんは昨日から俺言ってるけど、ちと不明瞭な位置にいると思う。

あとの人は、こう言ってしまうのはアレやけど・・・狼にしては迂闊すぎる発言が各自ひとつずつ存在してるんよ。
もちろんわざとソレを見せ付けてるんやったらお手上げやけど。
(14)2005/02/06 13:23:12
異国人 マンジローは、>>14補足 狼でもミスは当然あるやろけどな。
2005/02/06 13:24:20
双子の片割れ リック
チャンスはあと2回か。明日以降が正念場だね。

一度離れます。夕方〜夜にかけて、また来ます。
(15)2005/02/06 13:25:03
異国人 マンジローは、坊主またなー。
2005/02/06 13:28:15
双子の片割れ リック
僕も。明日以降の処刑先を、これから考えてくるよ。
(16)2005/02/06 13:29:35
語り部 デボラ
わしはリックを疑っておるぞ。
もちろんこれが狼の罠かもしれんので裏表考えられることは承知の上じゃが、もしもリックが人間じゃったら、今日はリック喰いでよいはずなのじゃよ。
今日レベッカを襲うと狼はどこかで灰色を食う必要が出る。後一人は白確定者を出してもよかったのじゃ。
レベッカには守護者の防御がいく可能性はあった。
なら、守護者の生存率を下げてから襲ったほうがよかろ?
じゃが、今日レベッカ襲撃じゃ。狼にその必然性があったと考えるならば、リックが狼になると思うのじゃ。
(17)2005/02/06 13:41:17
書生 ハーヴェイ
すいません。出先から失礼します。投票先をちゃんと決定してませんでした。申し訳ないorz
(18)2005/02/06 13:41:51
異国人 マンジロー
>>17
そやなぁ、俺も占い先に行かなかったのはちと疑問や。
リックが占われたらアカンかったんかなーとも思う。
(19)2005/02/06 13:43:56
異国人 マンジローは、皆来たころ来るわー、またあとでなー
2005/02/06 13:44:34
流れ者 ギルバート
日が変わったねぃ。

……ええ!? レベッカちゃん!?
とするとやっぱりレベッカちゃん真なのか……。
レベッカちゃんが狂人なら、狼は無理してレベッカちゃんを襲う必要はないからねぃ……。

で、ルーサーちゃんが……。
ジロちゃん、気を落とすなよ。
(20)2005/02/06 13:46:36
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/02/06 13:47:14
流れ者 ギルバート
昨日も言ってたけど……ワタシは今日占われたら喰われるものだと思っていた。
確定白がローズマリーちゃん以外いない今、一番狼にとって情報が増えない安全なやり方は、占い先喰いだからねぃ。
だから喰われなかったリックちゃんを疑ってる。
(21)2005/02/06 13:49:51
流れ者 ギルバートは、レベッカちゃんとケネスちゃんは天国でお幸せに…。
2005/02/06 13:50:31
語り部 デボラ
因みにこれも演技かも知れぬが>>5より、わしはジロー坊は人間じゃと思っておる。
ロットとギムはむずかしいのぉ・・・今後の動きを見るとしようのぉ。
(22)2005/02/06 14:05:46
流れ者 ギルバート
ワタシはレベッカちゃんが真だと思う。
が、レベッカちゃんが狂人だとして、最後にCOしたのはワタシは疑問じゃないな…。
出遅れても占い師騙った方がローラーされたときに狼の盾になれるしねぃ。
まあ霊能者騙る手もあるけど。霊能よりは占い師騙りたいんじゃないだろうか。

狼が狂人レベッカちゃんを早々に襲う利点は…レベッカちゃんが真っぽくなったわけだから、ハーヴェイちゃんが白っぽくなった…って点かなぁ。
(23)2005/02/06 14:06:36
流れ者 ギルバート
ワタシも>>5は演技じゃないと思うねぃ。というかジロちゃんは元々さほど疑ってない。

リックちゃん以外で考えるなら、シャーロットちゃんが怪しいかな、と思う。
半分消去法なんだけどね。リックちゃんと同じ理論派でも、デボラちゃんはどことなく人間っぽく見える。突っ込み方がかな。
(24)2005/02/06 14:10:19
流れ者 ギルバートは、集会所を後にした。また後で!
2005/02/06 14:11:43
流れ者 ギルバートは、用事ができて、帰るのは夜中かもしれない!
2005/02/06 14:54:59
流れ者 ギルバート
出先より。
言ってはみたけどハーヴェイちゃん黒なんてほぼないと思ってるんだけどね。
(25)2005/02/06 15:54:17
双子の片割れ リック
何だか嵌められてるみたいだ。

僕も今日襲撃されるかなぁとは考えた。でも、レベッカさん襲撃のほうが可能性は高いと考えていたよ。
彼女が真なら狼にとって邪魔なことに変わりはない。
僕を残しておけば、グレーの範囲は狭まらないからね。
それに昨日までのみんなの投票を見ていると、僕はかなり疑われている。
(26)2005/02/06 16:41:34
双子の片割れ リック
今疑っているのは、シャーロットさんとデボラさんかな。
シャロットさんは、端的に言えば昨日の決選投票の選択の理由 >>2:206 が不可解だから。あとは、ロッテさんが誰を疑っているのか、という指向性がいまいち掴み辛い。
デボラさんは、発言は論理的だけど、>>17 の論理展開が強引に思える。
この状況で、守護者がマリーさんから離れるとは思えない。だから、守護者の可能性がある僕を消さなくたって、狼がレベッカさん襲撃に踏み切るのは普通だと思う。
はっきり言うと、僕に狼疑惑を着せ掛けようとしている狼に見えてしまう。
(27)2005/02/06 17:10:43
双子の片割れ リック
>>27 続き

一応 >>27 に理由は書いたけど。
この2人に絞り込んだのは同時に消去法を用いたからでもある。

ギルバートさんは、一連の行動が演技だとしたら、僕はもう脱帽するしかない。全体の行動がとても自然だと思う。
マンジローさんについての疑いを下げたのも、同じ理由。昨日までは、はっきり言えば、場当たり的に行動してる狼かと疑っていた。
でも昨日僕が占い先希望を出して以降の行動も見続けた結果、それ以前と比べてそのまま整合性を保ってる気がする。だから、それが自然なのかなと思った。

ちなみにシャーロットさんの方は、彼女自身は自分は論理的展開が出来ないというようなことを言っているけれど(>>2:163)、発言を見るとそんなことはないと思うんだ。だからこそ、指向性が掴み辛いところに違和感を覚えた。

ハーヴェイさんに関しては、人間だと考えているから、選択対象から外している(>>12)。
(28)2005/02/06 17:22:08
双子の片割れ リックは、一度家に戻るよ。また夜の内に来れると思う。
2005/02/06 17:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、今日も寒いわね…。
んー、レベッカが狂人だったとして、襲撃する事のメリットは…。

ハーヴェイが狼の時だけね。
レベッカを襲撃する=レベッカ真を強調し、ケネス=狂人だと見せることが出来る。
そうすると黒判定は嘘になり、ハーヴェイは暫定白になるかな。これが一応メリットよ。

でもあたしはまだ、ハーヴェイが狼か人間かは分からないけどね…。
今日からはあたしも意見を言うようにするわ。あたしはただの確定白だしね。
(29)2005/02/06 18:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
とはいえ、時間が合わないかな…少し席を外すわね。
(30)2005/02/06 19:00:52
村長の娘 シャーロットは、やっと帰ってこれた
2005/02/06 19:29:05
村長の娘 シャーロットは、は思わず身悶えた。
2005/02/06 19:29:34
村長の娘 シャーロット
そう…レベッカさんが。
ケネスさんと一緒に今頃…夜は墓場で運動会…まさに愛の泥沼…
ああなんて、みだらなっ…!
(31)2005/02/06 19:29:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず、この村の乱れた肉愛関係を確認しておきますわ。

※←は思ってる相手

(もう一人の人狼?)←ルーサー「あなたのために死にます」←マンジロ「好きなんやー!」←ギル「ちょっとまったー!」←ローズ「おいおい、私じゃなかったの?」←ハーヴェイ「好きな子はいじめたい」←シャーロット「勝手にラブコメ中」←リック「パンツ見ちゃった」←(?)

ケネス→(愛の泥沼)←レベッカ
デボラ(枯れ組と思わせて実は…?今後乞うご期待!)

こんな感じでよろしいかしら?
(32)2005/02/06 19:29:57
村長の娘 シャーロット
今日の吊りはルーサーさんで決定なのですね。
私も人狼を2人残しておくのは得策ではないと思います。
ちらりと、残しておいて様子を見てもいいかな?とも思ったのですが。
あのルーサーさんが私たちにわかるような情報を与えてくれるわけないですものね。
なので異存はございません。

しかし、ルーサーさんはずっとたばこを吸っているだけで発言せず、弁解もせず、議論もせず。
私たちに情報を与えない事に見事に成功しましたね。
「ルーサーは何も情報を与えないまま今日死ぬ」というシナリオは、昨日の早い段階で出来上がってたってことなんでしょうね。
(33)2005/02/06 19:30:24
村長の娘 シャーロット
ケネスさんとレベッカさんどちらを真と思うか。
これはそのままハーヴェイさんの扱いを確定白とするかしないかにつながります。
だから、私、もうちょっと慎重に考えたいです。
現時点で、ハーヴェイさんが登場していない事もありますし。
私が人狼だったら意見が一巡して皆の動向を見てから立ち回りたいんじゃないかしら?
人の言う事が素直に受け取れない、天邪鬼な私です。

レベッカさんが3人目にCOしたから信用できるというのは、私は納得できません。
レベッカさんの勘違いと3人目にCOした事がつながっている可能性は?
本当に3人狼がいると思っていたからこその、うっかりミスかもしれないのです。
(34)2005/02/06 19:30:54
村長の娘 シャーロット
レベッカさんの発言の内容から、彼女を真だと思う要素はまだ私には見つかってません。
>>10 なぜ、そんなに簡単に彼女を狂人である可能性を忘れられるのですか?
彼女の発言とケネスさんの発言の中に、そこまでの要素がありましたか?
なのに、グレーの方が次々とそれに追従していく意見が多いのに、不安を感じます。

だからといって、ケネスさん真と思っているわけではありません。
もう少し議事録を読み直す時間をください。
(35)2005/02/06 19:31:12
村長の娘 シャーロット
さて、グレーを疑うのなら誰?のコーナーです。

上記に述べた理由で単純に>>10でデボラおばあちゃんにピーピー音が鳴り響いています。
占いCOの順番はレベッカさんを真、ケネスさんを狂とする要素としては弱いと思います。
それと、狂人だったら食わないと言ってましたが、ではもし、レベッカさんが狂人なら、今日誰が食われるのが自然だったのでしょう?

ただ微妙です。
おばあちゃんは、はじめっからケネスさんを疑っている風でしたし、すべての発想がそこから始まってるとしたらさもあらん。だと思うのです。
私とは真反対からスタートしてるだけとも思うのですよ。
(36)2005/02/06 19:31:36
村長の娘 シャーロット
>>27
不可解な理由をお教えしましょう。

私はまっしろに見えるリックくんを選びました。
リック君が怪しいからではありません。
占い対象になる=死ぬ可能性もあると思ったからです。
正直に言うと、ギルバートさんが能力者ではないかと思っていたからです。
そんなわけで、あえて、ギルバートさんを残す選択をしたんです。

ギルバートさんは、昨日まで自分の意見らしい意見を言っていません。
今日の発言を読みなおしてもらってもいいです。
私には誰かの意見に追従しているようにしか見えません。

私はこれを「意図的に潜伏している」と受け取りました。

で、今日の段階ではこれを能力者と取るか、人狼の潜伏と取るか?
ってところです。
(37)2005/02/06 19:31:54
村長の娘 シャーロット
ってことで、雑事をやってからまた夜に来ます。
(38)2005/02/06 19:34:21
村長の娘 シャーロットは、軽やかに退場。今日のローズさんのご飯は何かしら〜?
2005/02/06 19:35:05
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の夕飯は、スモークサーモンの蟹包みと、えびのサラダ ストロベリーソース。それからビーフシチューとフランスパンよ♪

それじゃまた少し席を外すわね。
(39)2005/02/06 20:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
席を外す…というか、お酒でも飲もうかな…。
なんだか色々考えないといけないんだけど…頭が回らないの…だめね。
(40)2005/02/06 20:51:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターに座りブラッディーマリーを飲み始めた。
2005/02/06 20:53:02
双子の片割れ リックは、集会所にやって来た。
2005/02/06 21:04:46
双子の片割れ リック
>>37
うん。ギルバートさんに関する印象は僕も似たようなものかな…。でも結論が、今の所少し違っているんだ。あそこまで行くと、狼じゃないのかなぁって気がしてくる。
説明ありがとう。

まだ意見を述べてない人も多いね。深夜か朝に、また来るよ。

(41)2005/02/06 21:10:50
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーのカクテルにこっそりコーヒーを注ぎ足して集会所を出て行った。
2005/02/06 21:11:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、飲み物の色と味の変化に焦っている。
2005/02/06 21:22:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず新しいカクテルを作り直して飲み始めた。
2005/02/06 21:22:38
異国人 マンジロー
なぁなぁ、今日牧師さん吊る=あと一人しか吊れないやんな。
その一人を間違えたら俺ら負け。
けどやな、俺全然絞れない。

んだから全員が全員をどういう理由でどう思っているか意見出さへん?
各自の考えに穴があればフォローしあえるし狼の予測もできるかもしれん。
どやろ?
(42)2005/02/06 21:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?今日牧師を吊る=残り狼サイドは1人。(狂/狼の死亡は確定)
明日6人。明後日4人…で2回まではミスが許されるよ。
(43)2005/02/06 22:03:10
異国人 マンジロー
あ、あああ...orz
マリーちゃんありがと。

ま、でもな占いができない以上、明日襲われるかもしれん人が誰をどう思ってるかは知っておきたいかなぁと思うねん〜
(44)2005/02/06 22:05:36
牧師 ルーサー
すまん、私が口を出すのもどうかと思うのだが・・・
>>42
>>43
両方違うぞ・・・

私を吊った後に、守護者GJが無ければ総吊り回数は2回、吊りミスが出来る回数は一回だ。どうせ気付くから先に言っておくさ・・・
(45)2005/02/06 22:09:25
牧師 ルーサー
ふむ・・・やはり、私の居るべき場所では無さそうだな。去るとするか・・・
(46)2005/02/06 22:18:48
牧師 ルーサーは、そのまま集会所を出て行った。
2005/02/06 22:19:17
村長の娘 シャーロット
ルーサー、イカナイデー!

と、止めてみたり。
(47)2005/02/06 22:21:32
異国人 マンジロー
あー、そか。あと2人吊れる。
うち1人が狼であれば村人勝ちやな。
(48)2005/02/06 22:22:25
村長の娘 シャーロット
いや、ごめん。用は特にないのですが。

議事録流し読みしてきます。
(49)2005/02/06 22:23:10
異国人 マンジローは、やっぱり牧師さんええ人やなぁ...
2005/02/06 22:24:41
異国人 マンジロー
まー全員にしてくれとは言わへんけど、とりあえず俺は各自への印象まとめておくわ。

明日の朝提出予定。
提案しておいてすまんが、今からやと時間ないから無理やねんー
(50)2005/02/06 22:26:53
村長の娘 シャーロットは、わーい、カニとエビだー!
2005/02/06 22:27:46
異国人 マンジローは、牧師さんも誰が狼だと思うか提出してくれてもええでーw
2005/02/06 22:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、そうね、後1回だけだわ…。
(51)2005/02/06 22:36:02
双子の片割れ リック
来てみたけど…。
マンジローさんの提案には賛成だね。というか、僕は一応グレー各人に対する印象を >>27 >>28 で書いてる。
これから来る深夜組の発言を見て、明日にまた考えたことを付け加えるよ。
(52)2005/02/06 22:37:42
双子の片割れ リック
ギルバートさんに質問なんだけど。

>>23
>まあ霊能者騙る手もあるけど。
>霊能よりは占い師騙りたいんじゃないだろうか。

がよく理解できないんだ。狂人からすれば、既に狼が占い師騙りしてることは明白。そういう状況なら、霊能騙りをすると僕は思う。
村人騙りの可能性もゼロじゃないけどね。レベッカさんの発言を見ると、それを考えてまでCOしたとは思えないんだ。
(53)2005/02/06 22:43:17
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/06 22:43:59
双子の片割れ リックは、また朝に来てみるよ。
2005/02/06 22:45:11
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2005/02/06 22:52:03
書生 ハーヴェイ
今、戻ってきました。遅れて申し訳ない。それではちょっと議事録を読んできます。
(54)2005/02/06 23:24:10
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの影から浮き上がってきた。
2005/02/06 23:24:31
書生 ハーヴェイ
さて、個人的な占い師の真偽は私は一つしかつかないんですけどね(苦笑)
 個人的には、今日の占い師の襲撃はまあ、予想通りというか、私としては定石の行動なのではないかと思ってます。
 皆さんが言っているように、吊り回数は今日ルーサーを吊って後1回のみ。GJが出れば、1日延びますが、そこは守護者次第なので、ちょっとどうなるかは想像がつきませんね。
(55)2005/02/06 23:59:35
書生 ハーヴェイ
さて、今日のレベッカ襲撃は、ある意味予想通りなんですが、この人数となると随分効きますね。
 個人的に狼が占い師を襲ったのは私自信はそう不思議ではありません。というのも、占い師襲撃は吊り回数を増やすとしても、今以上に白確定者が増える訳でもなく、襲撃された時の占い先も怪しくなるので、これは困った手となります。
 というのも、今のリック君については、真相は二択しかありません。
 一つは、村人側でただ嫌疑を擦りつけるために、占い師を襲撃した。
 もうひとつは、本当に黒で占い先を襲撃してうやむやにした。
というものしかありません。
(56)2005/02/07 00:06:00
書生 ハーヴェイ
まあ、悩まざるを得ないので、しばらく議事録の精査をさせていただきます。
(57)2005/02/07 00:13:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの登場の仕方に驚いてグラスを落とした
2005/02/07 00:31:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず落ち着いてもう一度カクテルを作り飲んでいる。
2005/02/07 00:31:55
流れ者 ギルバート
帰りましたー。はふ。

とりあえず>>53の答えー。
今回狂人は、早く自分を狼に示したかったと思う。占われたくもないだろう。霊能者が初日に出てくることが決まってたなら狂人レベッカちゃんは霊能者を騙ったかもしれないけど、霊能者がいつ出てくるか、レベッカちゃんがCOした時点では分からなかったしねぃ。
(58)2005/02/07 00:32:56
流れ者 ギルバート
さっきまでしばらく考えてたけど、ろくに頭が動いていないので寝るよ……。
灰の印象は明日朝言う。

あー……ジロちゃんの布団にもぐりこみたい。
けど、それやったら嫌われるかなー。今ジロちゃん傷心だしなぁ。やめとこう。
(59)2005/02/07 00:36:34
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーが作った晩御飯を食べている。うまうま。
2005/02/07 00:40:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/02/07 00:42:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにおやすみと微笑みかけた。
2005/02/07 00:45:04
語り部 デボラ
さて・・・ロットの質問に一応答えておくかのぉ
ケネスが狂人じゃと思うのは、Co順も当然重要な要素じゃと思う。
少なくともわしはロットの言うほど重要度の低い情報じゃとは思っておらんよ。
レベッカ狂人ならば霊能者を騙れば、ますます村は混乱するし、霊能者吊りに持っていきさえできる。
そのほうが吊り回数一回無駄にできる分有利だと思うのじゃよ。
(60)2005/02/07 02:39:05
語り部 デボラ
さらにの、ステルス狼の一人は占われて吊られた場合に詰みじゃ。
通常以上に占われることを恐れるはずじゃ。

じゃが、占い候補に上がる前から、ハー坊にそう言った素振りは見られんかった。
(61)2005/02/07 02:43:05
語り部 デボラ
さらにの、真占師は自分の信頼に臆病になることが多い。
狂人の場合は結局自分が疑われて吊られようと、信じられようと仕事を果たしたことになる。

それに照らし合わせてケネスの行動を見ると、まさに狂人の行動なんじゃよな・・・このあたりは主観も入っておるがの。
(62)2005/02/07 02:44:50
牧師 ルーサーは、集会所に佇んでいる。
2005/02/07 04:07:27
牧師 ルーサー
今更こんなところに来ても、誰を襲うか品定めしてるとしか思われないのだろうな・・・
(63)2005/02/07 04:08:43
牧師 ルーサー
少々、遅くなったが・・・
ケネス、レベッカ、やすらかに眠れ・・・Amen

はは、言ってて虚しくなるな。私が居るから吊られ、私が襲った者だよな・・・何を言ってるんだろうな。
(64)2005/02/07 04:13:14
牧師 ルーサー
静かだな。誰も居ないのがせめてもの救いか・・・
(65)2005/02/07 04:17:41
牧師 ルーサーは、タバコに火を付けて、これまでを思い返している。
2005/02/07 04:18:36
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/02/07 04:32:10
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサールーサーの影に潜り込んで姿を消した。
2005/02/07 04:32:47
牧師 ルーサーは、懐から銃を取り出し、自分の影を撃った。
2005/02/07 04:35:29
牧師 ルーサー
ハーヴェイは起きていたのか・・・逃げるのだけは得意らしいな。
(66)2005/02/07 04:36:49
牧師 ルーサーは、寝こけている酒場の看板娘 ローズマリーの影を撃ってみた。
2005/02/07 04:44:56
牧師 ルーサー
そんなところに居るわけ無いか・・・
(67)2005/02/07 04:45:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに驚いた。
2005/02/07 04:53:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、いきなりびっくりするじゃない。
最後の夜だし…ギムレットいれようか?

墓下のレベッカやケネスによろしく言っといてよね。

敵同士だけど、あたしルーサー嫌いじゃなかったよ。
あ、だからって勝手に四角関係にはしないでよ?(笑
(68)2005/02/07 04:55:11
牧師 ルーサー
ああ、すまない・・・起こしてしまったか。もう一度寝て構わないぞ・・・今度は静かにしていよう。
(69)2005/02/07 04:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、議論したくて出てきたわけじゃないから。
分かってると思うけど、情けは無用よ…?

いいたかったら言ってくれても良いけどね!
(70)2005/02/07 04:56:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/02/07 04:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…狼さんも人間食べないと生きていけないんでしょ…?
それはそれで中々大変よねー。
あたしの美味しい料理で我慢できたりしないの?

最後、復活の呪文とかいれて、皆生き返らせちゃおうとか思ってるんだけどね、あたし。

あたしが死んでたら、駄目かもしれないけどさ(笑
そしたら生き残った人にこのパスワードを・・・
(71)2005/02/07 04:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、メモ帳に意味不明な言葉をつづった…
2005/02/07 04:59:44
牧師 ルーサー
いや・・・別れの挨拶でもしようかと思ってな。
大人しく吊られるから安心しろ。そこまで往生際は悪くない・・・人狼として吊られるさ。
(72)2005/02/07 05:00:27
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの影から這い出してきた。どうやら当たったらしい。
2005/02/07 05:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、別れの挨拶ね…。
あたしよりマンジローにしてあげた方が喜びそうだけどね…。
(73)2005/02/07 05:01:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにギムレットを手渡した
2005/02/07 05:02:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに怯えた。
2005/02/07 05:02:39
牧師 ルーサー
何だ、居たのか・・・仕留めそこなったようだな。
今日は見逃してやるよ。私に明日は無いけどな・・・
(74)2005/02/07 05:02:56
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーから受け取ったギムレットを口にした。
2005/02/07 05:05:06
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに手を振って、その場で泥のように眠った。
2005/02/07 05:05:47
牧師 ルーサー
ハーヴェイ、おやすみ・・・
(75)2005/02/07 05:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ…これであたしも明日墓下だったら笑うわ…。
皆が吊り先間違えてるとか…間違えちゃった♪とか…。
(76)2005/02/07 05:10:02
牧師 ルーサー
はは、それは私も思ったよ・・・今日、ケネスではなくて、ローズマリーが吊られたら計画が崩れたからな。
2人を一緒に葬ってやるのが私の仕事だと思ったからな・・・
(77)2005/02/07 05:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
少人数だとちょっと吊り先間違えるだけで危険だもんね。
でもいい経験だわ…。でもこの村で霊能者として生まれたくは無かったわ…。

出来ればただの村人が良かったよ…(笑
(78)2005/02/07 05:16:57
牧師 ルーサー
私も人狼なんかに生まれたくは無かったな・・・ただ、これも主の思し召しだ。全うするしかないだろ・・・
(79)2005/02/07 05:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーの神様も、ずいぶん意地悪いことするのね…ふふ…
(80)2005/02/07 05:23:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/02/07 05:24:29
牧師 ルーサー
運命だと思ってるよ・・・仕方の無いことだ。

さてと・・・別れの挨拶は、ローズマリーにだけは言わないといけないと思ってな。書置きするつもりだったのだがな。今のうちに言っておくか・・・

本心だ・・・偽りは無いぞ。
私なんかが居て、このようなことになって・・・本当にすまなかったと思ってる。申し訳ない・・・最後まで頑張れよ。
本来、人狼は吊られても、葬られても、しばらくすれば動けるようになるのだが・・・私は二度と此の地に現れないことを誓うよ。どこか、遠い、別の場所にでも行こう・・・
すまなかったな・・・
(81)2005/02/07 05:29:10
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/07 05:29:55
牧師 ルーサー
私にしてやれることは、このぐらいしかない・・・
(82)2005/02/07 05:29:42
牧師 ルーサーは、残ってるギムレットを一気に呷った。
2005/02/07 05:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あーもう、ルーサー…
そういうのは辞めて…本当に辞めて…

何ていえばいいかわから無いけど…涙が止まらないよ。
本当に…酷いよね。最悪だよ。
悪いって思うなら…いつかまた笑顔で会おうって言ってよ。
(83)2005/02/07 05:32:09
牧師 ルーサー
すまない・・・泣かせるつもりは無かったのだがな。
だが、こうなったのは私のせいだ・・・そのぐらいの覚悟はしているよ。
(84)2005/02/07 05:36:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにつめよった
2005/02/07 05:38:55
酒場の看板娘 ローズマリー
どんな覚悟よ…ねぇ…ルーサー…
キスするわよ…?
(85)2005/02/07 05:38:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしにキスされると、のろわれるわよ…(ふふふ…
(86)2005/02/07 05:39:51
牧師 ルーサー
ちょ、ちょっと待て・・・何を勘違いしてるんだ。
ただ、この地から去る覚悟はしてるって・・・だから、早まるな。人狼相手に迫って何が楽しんだ・・・
(87)2005/02/07 05:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
永遠にこの地から離れられないのろいよ…怖いわよ…。
どんな事になっても知らないんだからね…。
霊能者の呪いはちょっと特殊よ…?

そしてこれを見たマンジローにあたし、別の意味で殺されそうな気がするわ…。
(88)2005/02/07 05:42:10
牧師 ルーサー
ローズマリー・・・お前、人狼より厄介かもしれないぞ。どんな呪いだよ・・・

ま、あれだ・・・投票結果が見えたな。マンジローだけ、お前に委任じゃなくて、投票してるよ。ははは・・・
(89)2005/02/07 05:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、今ごろ気づいたの…?ちょっと遅いんじゃないの…?
それとも、呪いのキスより熱いキスがお望み?

委任じゃなくて投票でも、あたしは構わないわよ?
(90)2005/02/07 05:47:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、実はかなり酒が回ってる…
2005/02/07 05:47:52
牧師 ルーサー
ローズマリー、大丈夫か?どう考えても、飲みすぎだろ・・・

私が心配するのも、おかしな話だが・・・こんなんで、本当にこの村は大丈夫なのか?
(91)2005/02/07 05:50:02
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを回している(ニヤニヤ)
2005/02/07 05:50:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに照れた。…すでにアクションがおかしい。
2005/02/07 05:51:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、大丈夫じゃないの。何とかして!
多分このままだと、あたしがこの村を破壊しそうだよ?
どうするの?どうしてくれるの?ん?
(92)2005/02/07 05:53:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの顔の目の前5センチまで迫った(呪われるよ?)
2005/02/07 05:54:03
語り部 デボラ
oO(朝から大変な場面じゃのぉ・・・牧師もそろそろ腹をくくるときじゃなぁ。
牧師が狼であってもルー坊のことを好きなものはたくさんおるのじゃからの。)
(93)2005/02/07 05:56:43
牧師 ルーサー
だから、早まるなって・・・
私なんかに迫ってどうするんだ・・・迫るなら、人間の男にしておけ。私は吊られる身、憎むべき存在だろ?なら、さくっと吊ってくれ・・・それで、終わる。

ハーヴェイ、居るのなら、ローズマリーを止めろ。ニヤニヤしてるな・・・撃ったのは悪かった、謝るから、止めるのを手伝ってくれ。
(94)2005/02/07 05:58:02
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ…あなたにも呪いのキスをプレゼントしちゃうわよ?(壊
(95)2005/02/07 05:58:34
牧師 ルーサー
デボラ殿も、毎日毎日、誰かを煽るな・・・何とかしてくれ。
(96)2005/02/07 05:59:16
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを押して無理矢理ルーサーとキスさせた。
2005/02/07 06:02:01
書生 ハーヴェイは、さらばだ。あはははと高笑いしてデボラの影の中に沈んだ。
2005/02/07 06:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…酔ってるのかな…(頭を抱える)
でもねルーサー。あたしがここまで酔ったのは>>81のせいだよ。

まとめ役として、感情的にならないように動いてるのに…。
あっさり崩してくれちゃって…敵としては天晴れなんだろうけどね…。
(97)2005/02/07 06:03:09
語り部 デボラ
わしはしがない語り部じゃでの・・・村に後々語るべき物語が生まれるのを、止めるつもりはないのじゃよ。
もちろん、物語の紡ぎ手の減少阻止も、止めるつもりはないのぉ。
(98)2005/02/07 06:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
って…勝手にキスさせないでよ…ッ(驚
(99)2005/02/07 06:04:31
牧師 ルーサー
ハ、ハーヴェイ、何を・・・
えっと・・・ローズマリーすまん。今のは無かったことにしような?
(100)2005/02/07 06:05:57
書生 ハーヴェイは、影の中からラッパを吹いた。ファンファーレのようだ。
2005/02/07 06:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
無かった事にするなんて卑怯だわ…ふふ…
って言っても事故よね…今のは…。
(101)2005/02/07 06:09:26
語り部 デボラ
皆がこの騒動が終わった時に、笑いあえるようになると良いからのぉ・・・ルー坊も立ち去るなどと、寂しいことを言わんことじゃ。
(102)2005/02/07 06:10:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
6
39
47
17
0
20
20
0
23