人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、4人が投票した。
修道女 ステラ に、2人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、の6名。
雑貨屋 レベッカ
GJキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(0)2006/07/02 00:02:33
修道女 ステラ
みんな、ごめん…ニーナは特にごめん…

守護GJ!
(1)2006/07/02 00:03:00
文学少女 セシリア
ニーナさんだけ…?
GJ?
(2)2006/07/02 00:03:08
学生 ラッセル
COします。
【守護です】
今日の守護はセシリアです。
よってセシリアは人間確定。
初日はヒューバート守護してました(ハリセンは覚悟してます)
2日目以降はずっと、ステラ鉄板でした。
対抗あるなら出てください。
(3)2006/07/02 00:03:41
墓守 ユージーン
あれ・・・?
(4)2006/07/02 00:03:47
雑貨屋 レベッカ
んでニーナは人間ね・・・
なんだか。
(5)2006/07/02 00:03:57
学生 ラッセルは、さあ人外出て来い。
2006/07/02 00:04:01
墓守 ユージーン
ステラさんが無事だったことを、喜ぶべきか。

続いてることを、悲しむべきか・・・
(6)2006/07/02 00:04:49
雑貨屋 レベッカ
【ラッセルに対抗しません】
(7)2006/07/02 00:05:10
文学少女 セシリアは、二重の意味で驚いた!!
2006/07/02 00:05:25
墓守 ユージーン
>>3
・・・ステラさんじゃ、ないの?

また、凄い賭けに出たね・・・
(8)2006/07/02 00:06:16
文学少女 セシリア
え?



えええええええっ!!!??
(9)2006/07/02 00:06:36
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの無事と、白確定を喜んだ。
2006/07/02 00:06:53
学生 ラッセル
>>8
ユージーン
ステラ以外灰なんだから、あまりステラを守る意味もないと踏んだ。
(10)2006/07/02 00:07:22
文学少女 セシリアは、と言うか寧ろ三重…
2006/07/02 00:07:32
墓守 ユージーン
いや、もちろん、【ラッセルには対抗しない】けど。
(11)2006/07/02 00:08:06
修道女 ステラ
ん?守護CO…?(トイレ行ってた)
(12)2006/07/02 00:08:24
学生 ラッセルは、修道女 ステラうん、守護だからCOした。
2006/07/02 00:09:58
学生 ラッセルは、修道女 ステラうん、守護だからCOした。
2006/07/02 00:10:03
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン大丈夫かな?
2006/07/02 00:11:24
学生 ラッセルは、修道女 ステラとりあえずまとめてくれないか?
2006/07/02 00:12:06
修道女 ステラ
把握した。で、考えた。
狼の偽装GJだとしても賭けやね。潜伏狂人としてもこのCOは…ないな。(あるって場合教えて)
(13)2006/07/02 00:13:40
雑貨屋 レベッカ
ステラ、一応確認。
私、すでに対抗しないCOしちゃったんだけど、まずかった?
(14)2006/07/02 00:13:44
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/07/02 00:14:03
文学少女 セシリア
あ、勿論【ラッセルに対抗しない】よ
(15)2006/07/02 00:14:44
雑貨屋 レベッカは、ん?別に大丈夫な感じ・・・?
2006/07/02 00:14:57
学生 ラッセル
あと票がバラけてるのも気になる。
(16)2006/07/02 00:15:32
学生 ラッセル
あ、ごめん。
ステラに一度確認したほうがよかったのかな。
(17)2006/07/02 00:17:08
雑貨屋 レベッカは、私毎回1票入ってる・・・きっと恨まれてるのね・・・
2006/07/02 00:17:16
修道女 ステラ
あー…潜伏狂人の場合、あるか…
(18)2006/07/02 00:17:24
墓守 ユージーン
>>13
奇数を、わざわざ偶数にする必要性は、感じない・・・
狂人生存と仮定しても、決戦日は同じだけど、勝てる勝負が不確定になるだけ・・・だよね・・・?
(19)2006/07/02 00:17:27
文学少女 セシリア
>>16 ラッセル

あ、じゃあ黙ってたらばれないだろうけどはっきりさせてラッセルの疑惑振り払う為に懺悔…

了解したのに油断して委任するの忘れてたの…
レベッカさんへの一票は私のランダム票、ごめんなさい…
(20)2006/07/02 00:17:51
文学少女 セシリアは、宗教は怪しいが取り合えずステラに懺悔した
2006/07/02 00:18:36
学生 ラッセル
ニーナのランダム票1票あるとして、あと2人がランダムか故意に別の人に投票したってことか?
(21)2006/07/02 00:18:39
雑貨屋 レベッカ
うはーw

ランダムで良かったわ・・・;;
(22)2006/07/02 00:18:58
修道女 ステラ
狼の偽装GJでラッセル狼の場合:対抗出たら両吊りで終了。ラッセル吊りの気配なかったので、わざわざ出てくる必要ない。

潜伏狂人の場合:本物の守護が他にいた場合、両吊りで村負け。
(23)2006/07/02 00:19:22
学生 ラッセル
狂人が騙りに出てないから、客観的にみてボクが狂人の可能性だってある。
ボクが2,3日目にヒューバートに拘ってたのは、守護先を決めかねてたんだよねw
ちょっと突っ込みに困ってたわけで……
(24)2006/07/02 00:20:22
墓守 ユージーン
ステラさんのうち、一票、僕・・・

またかって、話だけど・・・
昨日ぎりぎりに、投票忘れに気付いて、入力が滑った。
撤回、霧に飲まれて、間に合わず・・・
(25)2006/07/02 00:21:02
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに懺悔した。
2006/07/02 00:21:43
学生 ラッセル
んじゃ後はゴードンかなぁ?
設定忘れとか。
(26)2006/07/02 00:21:59
修道女 ステラ
一応ラッセルは、セシリア守護の理由を。
(27)2006/07/02 00:22:06
墓守 ユージーン
暫定で、ゴードンさんに入れた、ままだったから。

慌てて、ニーナさんに、直そうとして・・・
(28)2006/07/02 00:23:27
修道女 ステラ
>>26
ニーナだと思う。吊り対象はランダムなるから。
(29)2006/07/02 00:23:50
修道女 ステラは、墓守 ユージーンおkおk
2006/07/02 00:23:52
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナにも懺悔した。
2006/07/02 00:24:26
文学少女 セシリア
>ラッセル
ええと、じゃあ落ち着いた所で驚いた理由絡みで質問するけど…どうして私守護に?

灰色が多い中から私を白と仮定して、更に襲撃されるだけの理由があったから私守護にしたとは思うんだけど…実の所理由が分からないので教えてくれたら助かるんだけど…?
(30)2006/07/02 00:24:54
学生 ラッセル
感覚。
ぶっちゃけボクは真占い師見破れなかったのが、まず
ハリセンだし。
ゴードンが疑われてるなら、ずっと▼セシリアだったからここらへんでセシリアねらってくるかなと思ったのと、しつこいけどユージーンとセシリアのラインはどうなんだろうなーと思って。
なんとなくセシリアにw
(31)2006/07/02 00:25:04
文学少女 セシリア
あ、ステラさんがもう理由聞いてた…
(32)2006/07/02 00:26:17
学生 ラッセルは、>>31はセシリア守護の理由ね
2006/07/02 00:26:57
学生 ラッセル
GJなかったら、襲われるか吊られるまで遺言とかでも残すつもりなかったよ。
(33)2006/07/02 00:29:10
墓守 ユージーン
>>31
セシリアさん(半)確定は、嬉しいけど・・・ひょっとして、僕の立場、黒くなった・・・?
(34)2006/07/02 00:29:39
修道女 ステラ
>>31
ゴードン狼前提の守護先決定ってことかな?
(35)2006/07/02 00:29:58
修道女 ステラは、前提ってか、予想
2006/07/02 00:30:26
学生 ラッセル
>>34>>35
えと、ゴードンとユージーンのどっちかが狼だろうと思ってる。
(36)2006/07/02 00:31:28
学生 ラッセルは、墓下のみんなに「がんばるよ!!!!」と叫んだ
2006/07/02 00:32:19
修道女 ステラ
あーっと、とりあえず【ゴードンは守護に対抗するかどうか宣言してね】
あと、昨日盛りだくさんに疑われてるんで、反論がんがれ。
(37)2006/07/02 00:32:25
墓守 ユージーン
微妙なところだけど、狼から見て、一番吊りにくく・吊られにくそうな存在だったのかも。
セシリアさんは。

吊れない村人は、確定白と、ほぼ同じ。
(38)2006/07/02 00:33:41
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの返答を聞いて、頭を抱えている。
2006/07/02 00:34:00
学生 ラッセル
ぶっちゃけゴードン狼なら、今日の襲撃がちゃんとセットできてたかどうかも怪しいんだよね。
だから結果としては、あまり結びついていないのかもしれないと思う。
(39)2006/07/02 00:34:56
雑貨屋 レベッカ
ていうか、ラッセルが狂人だとしたら、セシリアを白確定する意味無いような気がする。
ステラ守ってました、って言うような・・
(40)2006/07/02 00:35:01
修道女 ステラ
あー…思い返せばラッセル守護っぽい発言いくつかしてるんだなぁ…
(41)2006/07/02 00:35:17
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルへ「がんばって」と、ヤケクソで激励した。
2006/07/02 00:35:55
文学少女 セシリア
>>38
そうですか? 私は寧ろ襲われるよりは吊られる方かな、とずっと思ってたんですけど…
(42)2006/07/02 00:36:17
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンの激励にちょっと笑ったw
2006/07/02 00:36:26
学生 ラッセル
>>42
セシリア
そうかな〜。昨日の時点だったら特に黒いとも言われてなかったし。
ボクもユージーンも結構白めにみてたんだよ。
ユージーンや、ステラとか発言力のある人からの白印象はやっぱり狼にとってはいるだけで邪魔なんじゃないかな。
(43)2006/07/02 00:38:24
雑貨屋 レベッカ
>>42セシリア

ごめん 私も実はいずれ吊りたいと思ってた・・・w

先にあやまっとくw
(44)2006/07/02 00:38:25
学生 ラッセルは、ソフィーの墓を磨いている
2006/07/02 00:39:06
修道女 ステラ
とりあえずアンケ
■1.本日の吊り希望(ラストウルフ誰よ?)
■2.襲撃考察
■3.一番白いと思う人(理由付)
■4.灰考察
■5.その他
(45)2006/07/02 00:39:49
文学少女 セシリア
成程…その辺りについては了解。
確かにユージーンさんとラッセルに関してはそうだったね。

そしてレベッカさんが吊りたいと言ってるのも、でも何となく分かります(笑
(46)2006/07/02 00:40:57
修道女 ステラ
てか、ゴードン狼なら…セシリア襲うかな…吊りたそうだったのに。
(47)2006/07/02 00:40:59
学生 ラッセル
■1.▼ゴードン、▽ユージーン
■2.セシリアを襲ってきたよ!(また
明日詳しくやる)
■3.レベッカ
守護COへの対抗は、村側じゃないとできない。
こういうタイミングは狼じゃむり。状況把握を先に
するだろうし。
(48)2006/07/02 00:42:21
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに照れた。
2006/07/02 00:42:35
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンさん、そう言えば今回まだニーナさんのお墓…
2006/07/02 00:42:38
学生 ラッセル
>>47
ステラ
逆にセシリアを襲撃することで白度を上げようとした
のかなとも思った。
自分は▼セシリアを希望して。
(49)2006/07/02 00:45:39
学生 ラッセル
無駄にpt使う前に、今日は休むかな。
ゴードンこないと議論停滞しそうだよね。
んじゃ今日は休むよ。
(50)2006/07/02 00:46:36
修道女 ステラ
>>49
それって白要素になる?
(51)2006/07/02 00:46:46
修道女 ステラは、寝る人おやすみー。わたしもうちょっとゴードン待ってみるー
2006/07/02 00:47:08
墓守 ユージーン
ステラさんから、白票入ってたからね。

そうじゃなくても、黒くない、じゃなく、白い、が過半数。
最初の頃ならともかく、この時期に普通、この立場なら、吊られない。

僕が守護でも、GJ狙うなら、セシリアさんだったかも。
(52)2006/07/02 00:48:22
文学少女 セシリア
私も失礼します、ステラさん夜遅くまでご苦労様です。
(53)2006/07/02 00:48:51
学生 ラッセル
>>51
微妙ww
ゴードンなら考えるかなと思っただけ。
まったく根拠ないし。
(54)2006/07/02 00:48:53
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの葬儀の準備を始めた。
2006/07/02 00:49:06
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/07/02 00:49:10
学生 ラッセルは、毛布をかぶって、会場で寝た
2006/07/02 00:49:19
修道女 ステラ
>>54
おkwwわかったw
(55)2006/07/02 00:49:48
修道女 ステラは、鬼の仮面を外して、集会場の隅っこで待機。
2006/07/02 00:51:22
雑貨屋 レベッカ
とりあえずゴードンの発言待ちってことね・・・

なかなか劇画チックに盛り上がって来たわねぇw
(56)2006/07/02 00:52:21
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、「あら、さっきのお化粧落としたのね」
2006/07/02 00:52:56
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ鬼の決断(吊り決定)のときだけなのよ。これは。
2006/07/02 00:53:22
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ歌舞伎のお化粧みたいなものなのね・・・
2006/07/02 00:54:29
学生 ラッセルは、がばっと起きた
2006/07/02 00:54:42
墓守 ユージーン
■2.>>38
まあ・・・本当に、ランダムかもしれないけど。

あと、仮にレベッカさん狼の場合、ゴードンさん以外なら誰でもよかったって、可能性も。
ラッセル狼なら、襲撃自体が嘘だね。

セシリアさん狼は、ラッセル狂人じゃない限り、なくなった。
(57)2006/07/02 00:54:46
修道女 ステラ
身も心も鬼にせにゃならんからねっっ!!
(58)2006/07/02 00:54:52
学生 ラッセル
みんながボクを守護だと信じてくれるなら、
▼ゴードン、▼ユージーンで終了だ!と思った。
忘れないうちに言っとく。
(59)2006/07/02 00:55:57
学生 ラッセルは、死んだように寝た
2006/07/02 00:56:38
学生 ラッセル
あ、でもレベッカ狼の可能性もあるんだった。
やっぱ寝る。
(60)2006/07/02 00:56:40
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを祭壇に祭りお経を捧げた。
2006/07/02 00:59:10
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルactが先になってるのを突っ込みたい。
2006/07/02 00:59:16
修道女 ステラは、墓守 ユージーンのお経で、溶けた。(ちょっと退席。ちょくちょく覗くけど)
2006/07/02 01:01:00
墓守 ユージーンは、・・・妖魔発見!?
2006/07/02 01:04:39
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアから借りた本を小脇に抱え、夜のお勤めに出かけた。
2006/07/02 01:12:40
修道女 ステラは、…眠い…寝る…
2006/07/02 02:27:26
雑貨屋 レベッカは、サッカーが終わったので戻ってきた。
2006/07/02 02:57:28
雑貨屋 レベッカ
ふと思った。
人狼2人+狂人の責任を負ったLWが、自分が吊られるかもしれない日の更新前後に全く居ないって、あり得るのかしら。
(61)2006/07/02 03:30:55
雑貨屋 レベッカは、頭が痛くなってきたので寝た。
2006/07/02 03:48:52
鍛冶屋 ゴードン
まず謝る。昨日もまじ、すまんかった。
今来たところなんだが、とりあえずこれだけな。

【ラッセル、守護k確定だな】
(62)2006/07/02 06:55:00
鍛冶屋 ゴードン
墓下ニーナへ
せっかく質問答えてくれたのに礼も言えずすまなんだ。おまえの纏め、俺は結構役にたったぞ。
(63)2006/07/02 07:01:23
鍛冶屋 ゴードン
>>6:93 ステラ
これは俺の当時の考察入るんでちと長くなるぞ。
あれはだな、レベッカがもしLWだった場合の保険だ。考察投下前まで守護はレベッカだと思っておった。発言の端々に「あたしは確定白だから何言っても大丈夫だもんねー、いざとなったらCOしてやる。対向でれば狼軍勢引きずり出したって事で♪」みないな匂いをプンプン感じたんだわ。レベッカ守護なら今日食われると思っていたしな。今日GJ出ればラッセ、ユージ、セシリの誰かが守護、出なけりゃレベッカ守護って事かとおもってたわい。ラッセルに見事にやられたけどな。狂人じゃなかったんだなw。
ユージ▼撤回については、セシリとユージを比較した場合、どっちが守護の可能性が高いか俺なりに考察した結果だ。>>6:149▼変更が疑われる原因になる事もよくわかる。じかし、俺なりに根拠があってやってる事なんで悪いとは思ってねーぞ。
(64)2006/07/02 07:04:36
鍛冶屋 ゴードン
>>6:172 ユージ
探してねーぞ。LWがレベッカの前提で色々考えていてどうも納得がいかず、レベッカを狂人に置き換えてみたら納得がいったってだけだ。
(65)2006/07/02 07:07:16
鍛冶屋 ゴードン
お、確定でもねーのか。
守護が既に死んでる事を予測して、狂が守護COの可能性もあるんだな。んでセシリを確保及び利用して無駄吊りをさせると。
レベッカ守護だと思い込んでた奴って多いと思うんだよな。そのレベが生きている内に守護COだから、可能性は低いとは思うが。
(66)2006/07/02 07:17:24
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル
ウェンディを吊りに上げていない件な、他の奴が色々突っ込みを入れていたんで、とりあえず様子見していただけだ。とりわけ質問したいって事も見つかんなかったしな。
(67)2006/07/02 07:24:17
鍛冶屋 ゴードン
>>6:149 ステラ
難癖はホントに難癖だなwまぁ疑われるような事言ったんでしゃーねーけどな。その後でラッセル(だっけか?)がつっこんで、すぐ髭が答えてる
んだわ。あんとき、髭に対して「自分の意見がねーとかなんとか、いらん突込み呼ぶだろうが!余計な事こたえてんじゃねぇ!」と思ったんだけどよ、こんだけあからさまな発言がありゃぁ、灰中の狼まで食いついてくるんじゃねーかと思ってそりゃ言わんかったんだわ。だいたい>>3:69こんな質問、>>3:79以外の何が考えられるんだよ。こんなんに食いついてくるやつぁ臭ぇかなと思ったんだが、白確のあんたじゃなぁ。
(68)2006/07/02 09:08:10
鍛冶屋 ゴードン
実はな、6日目の投票、俺ラッセルに委任したんだわ。結果はきちんとウェンディに入っていた。それが根拠ってわけじゃないんだが、今までの流れからしてラッセルの言っている事は正しいと思っとる。

ただな、これを信用すっと灰はレベッカ・ユージしかいなくなる。▼ユージで終了ならいいが、レベッカが? とログ読み漁ったんだが、やはり白いんだわ。これでもしレベッカ狼ならば、「赤ログを一切覗かない、完全に村人に同化した狼」ってことだな。もしすおなら、髭とウェンもレベが狼だと知らなかったんじゃねぇかなとも思う。
(69)2006/07/02 09:49:23
鍛冶屋 ゴードンは、次に覗くのは12:00過ぎだ
2006/07/02 09:50:51
修道女 ステラは、ムクッ
2006/07/02 10:21:58
修道女 ステラ
>>61レベ
それすごい気になってた。
(70)2006/07/02 10:22:26
修道女 ステラ
>ゴドン おかえりー
>>66
んー…ラッセル狂人なら今守護COするのはあまり良手といえない気がするなぁ…ユジンかゴードンが狼だった場合、ものすごい足引っ張ることになるよね。
>>68
あれは、ほんとに難癖だから。ただ、ゴードンは>>6:4>>6:8でも同じようなことやってるから、ホントに思ったことをポンポン言ってるのかどうかわからなかった。
>>69
いやwww狼が仲間を知らなかったのは有り得ないwww襲撃対象選択うんぬんでわかるw
でも、レベッカ狼なら仲間に相談するっていうよりは自由に行動する派だっただろうね。
(71)2006/07/02 10:22:42
修道女 ステラ
>>6:33のユジンのところ撤回&再考するわ。
ユージーンが狼なら、自分がLWとして残るつもりじゃなかったのかもしれない。4日目のユジン吊りっぽい流れから、ウェンディがLWになる予定だったので「ウェンディに▼ユジンを希望させて、ウェンディとのラインを絶つつもりだった」とも考えられる。
(72)2006/07/02 10:22:58
修道女 ステラは、今時間ないので、また後で!
2006/07/02 10:23:00
雑貨屋 レベッカは、こっそり覗きにきた。
2006/07/02 12:31:20
鍛冶屋 ゴードンは、お?尼さんだけか レベもいるのか?
2006/07/02 12:55:24
鍛冶屋 ゴードン
村の名前と比較した考察ってのはルール違反なのか?もし違反なら指摘して欲しいんだが。
(73)2006/07/02 12:58:06
鍛冶屋 ゴードンは、指摘ってか、そこの事で色々考えた考察って投下できんのか?
2006/07/02 12:58:24
鍛冶屋 ゴードンは、ちと席外すぜ
2006/07/02 13:00:12
雑貨屋 レベッカ
いるよー

>>73
普通にありだと思う。
潜伏狂人だし
結社1CO1騙りだし。

人狼側もいろいろ試してる可能性はあるわよね。
(74)2006/07/02 13:04:32
鍛冶屋 ゴードンは、お いた んじゃ投下するな
2006/07/02 13:12:01
学生 ラッセルは、ガバっと起きた
2006/07/02 13:15:00
学生 ラッセル
やあ、学生ラッセル(守護者)だよ。
ゴードンもきたみたいでよかった。
安心したよ。リアルでなんかあったんじゃないかと
心配したのはここだけの話さ。
さて、今日もがんばろう。
(75)2006/07/02 13:17:26
学生 ラッセル
>>73
ゴードン
みんながよければいいんじゃないか?
ボクはそういうところであまり白要素、黒要素には考えないようにしてるから、ボクじゃ判断できないや。
(76)2006/07/02 13:18:55
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/02 13:19:17
鍛冶屋 ゴードン
レベッカ狼前提の考察を投下するぞ。
俺は、この村の名前とレベッカのレベルの高さの違いに疑問を持っている。名前からして『不慣れ』な連中が多いと予測していたんだが、一人だけずば抜けているからだ。(ステラもてーしたもんだが、確白なんで無し)んじゃ、何がはじめてなのか。「仲間に連絡を一切取らない狼にチャレンジ!」ってところななと思う。昨日の段階では、ニーナ、ユージ、俺は吊り要員として残して、セシリ、ラッセ、ステラ食いにいくしかない。その中で一番食いやすそうなステラに行ってGJでちまってあらびっくり って感じか。

んで俺はこれが正しいのか間違っているのか見届ける為にユージを先に吊らなきゃならんわけだな。よし、もうちっと色々考えてくる。
(77)2006/07/02 13:21:25
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンにうろたえた。
2006/07/02 13:24:09
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカはいはいはい
2006/07/02 13:27:00
鍛冶屋 ゴードンは、あー、一応上げとくと、▼ユージ▽レベッカな
2006/07/02 13:28:41
学生 ラッセルは、とりあえず、議事録の海へダイブ
2006/07/02 13:36:25
雑貨屋 レベッカ
>>77ゴードン
それ、明日のための伏線だったら尊敬するわ。
(78)2006/07/02 13:36:26
鍛冶屋 ゴードンは、複線も何も、俺は白なのよ。そう考えるしかねぇだろ
2006/07/02 13:41:21
鍛冶屋 ゴードンは、伏線な。しかし、我ながら弱い考察だがなw 
2006/07/02 13:43:32
学生 ラッセル
>>69
ゴードン
6日目の投票委任って、いつのかな?
5日目→6日目?それとも6日目→7日目?
(79)2006/07/02 14:01:33
学生 ラッセル
ぶっちゃけCOするのも賭けだったのよねん。
だって狂人騙り出てなかったから。
対抗出ていないから、狂人は墓下ということかな。
今日のユージーンの守護対抗宣言がかなり遅かったのはなんでかな?ちょっと気になってる。
(80)2006/07/02 14:04:02
学生 ラッセル
>>64,>>65
ゴードン
狂人と守護にかんして触れてるね。
ゴードンは守護者だれか探してたんだね〜。なるほど。
なぜ誰が守護者か考察したの?
(81)2006/07/02 14:07:41
鍛冶屋 ゴードン
今思えば、3日目にエレノア襲ったのってやっぱユージを守る意味もあったんだな。あそこで割れたらユージ間違いなく吊られているもんな。しかし白狼判定の奴より俺のほうが信用無ぇってのが、どうにも納得できねぇな。心当たりは無ぇし。

ってことで、>>6:181 ステラ
黒っぽいところがしがし言ってくんねぇかな。自分で考察だすより楽でいい。 あと>>71 ありゃ俺の性格だw

>>79ラッセル
5日→6日の、ウェンディ吊った日の投票だ。
(82)2006/07/02 14:08:38
雑貨屋 レベッカは、二人のやりとりをじっと見ている。
2006/07/02 14:11:51
鍛冶屋 ゴードン
>>81ラッセル
雑貨屋が守護匂プンプンさせてたっていっただけで、探しちゃいねぇぞ。下手に触れると守護食われるかもしんねーかんな。ただ、白確がいなくなってねーちゃんが次に食われなけりゃ、ねーちゃん狼or狂の可能性も十分すぎるほどでてくるなと思っておった。俺が狼なら雑貨屋食いにかかるし、そのパターンだったら勝てる気がしなかったんでな。
(83)2006/07/02 14:13:06
鍛冶屋 ゴードンは、そのパターン=雑貨屋が狼って事な
2006/07/02 14:13:42
雑貨屋 レベッカ
>>83ゴードン

私が守護匂わせてたってとこ、具体的にあげてみてほしいなぁ。
正直、身に覚えがないんだけどw
(84)2006/07/02 14:19:58
学生 ラッセル
>>82
ゴードン
ああ、ウェンディ吊るときか。
ボクはボクで、ニーナに委任してみたけどねwww

ああ、ボクもレベッカのどういうところに守護者というのを感じてたか教えてほしい。ゴードンの守護者像みたいなのがわからないから。
(85)2006/07/02 14:21:56
学生 ラッセル
考察方法とか発言からすると、レベッカもゴードンも同じように思えるんだよね。
(86)2006/07/02 14:23:48
墓守 ユージーンは、散歩の途中でちょっとだけ立ち寄った。
2006/07/02 14:32:25
墓守 ユージーン
自分の名前が見えたところだけ、答えていくよ・・・

>ラッセル>>80
簡単。
発言のタイミングがすれ違ったせいで、ラッセルのCO、見えてなかった。>>3>>4
>>6のあとで議事を見返して、気付いたけど。反射的に非対抗より、>>8の感想のほうが、先に出た。
レベッカさんの>>7を見て、あ、そうか、非対抗しなきゃって。
(87)2006/07/02 14:38:55
墓守 ユージーン
ていうか、>>8の時点で、事実上の非対抗だったと思うけど・・・
(88)2006/07/02 14:41:35
鍛冶屋 ゴードンは、記事書いてるけど、急用でちと抜ける。15:30には戻る予定
2006/07/02 14:41:46
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン納得ー。
2006/07/02 14:43:38
墓守 ユージーン
ラッセルの真偽。

少なくとも狂人は、発言一周もしないうちから、COしないでしょ。狼が何狙ったのかも、GJか偽装かも、分からないのに。
狼だとしても、真守護者と狂人、どっちが対抗してきたって、アウト。狼に狂人が対抗して敗北って、凄い笑い話だよね・・・

真の可能性が高く、狂人の可能性は、ほぼゼロだと思ってる。
ここから、セシリアさんも、事実上の白確定。
セシリアさんが狼で矛盾しないのは、ラッセルが、狂人のときだけだから。
(89)2006/07/02 14:55:26
墓守 ユージーンは、また後で来るよー。
2006/07/02 14:56:40
墓守 ユージーン
あ、ごめん。今のうちに、暴露しとく。

>>6は守護ブラフの狙い、ちょっとだけあった。
守護者が潜伏する場合、思わせぶりなこと言っとけば、壁になれる可能性、あるかなって。

ステラさんでGJか偽装だと思ってたし、ラッセルが先にCOしてたから、まったく無意味だったけど・・・
(90)2006/07/02 15:06:43
鍛冶屋 ゴードンは、戻った。いままとめ中
2006/07/02 15:20:34
鍛冶屋 ゴードン
俺の思う守護は、自信があって、多少の失言もたまにゃわざと織り交ぜて、吊候補に上がった時にゃCOできる確定白だな。対向でりゃローラー、出なけりゃ確定白で無駄吊り回避できるしな。
レベッカに守護を感じた部分は、>>1:120 >>1:131 >>2:156(セシリアに注意。余裕?)3日目、アクションにて▼をユージからラッセルに切り替えてる時の訳が「怪しいからw」のみ 他、纏め役に堂々と食ってかかるところ など等 まだ3日目までしか見ていないが、探せばもっとでてきそうだぞ。探すか? レベッカの態度は反感承知で揺さぶりをかけている=吊られそうになってもCOできる というふうに受け取っていたが。まぁ当事者の二人にゃわかんねーかもしんねーがな
(91)2006/07/02 15:31:08
鍛冶屋 ゴードン
>>90 ユージ
狼が偽装した時のメリットって何だ?思いつかねーんだが
(92)2006/07/02 15:36:31
学生 ラッセル
>>90
ユージーン
ステラでGJだと思った理由は?
(93)2006/07/02 15:44:31
鍛冶屋 ゴードンは、を?ラッセいるのか。W質問だな
2006/07/02 15:46:47
雑貨屋 レベッカは、私もいるよー
2006/07/02 15:49:05
墓守 ユージーン
>>92
僕も、思いつかない。その時はそこまで、考えてなかっただけ。

>>93
普通に考えたら、ステラさんで、鉄板でしょ。
他でGJが出たなんて選択肢、想像もしなかったよ・・・
(94)2006/07/02 15:53:51
墓守 ユージーンは、時々いるけど、まとまった発言は無理ー
2006/07/02 15:53:57
鍛冶屋 ゴードン
皆に質問。
さっきも書いたが狼判定白のユージより俺のほうが黒く見える決定的なところってどこだ?考察が鋭いのは認めるが、他にあるか?
(95)2006/07/02 15:56:11
鍛冶屋 ゴードンは、>>94ユージ あいよ。あんがとな。
2006/07/02 15:58:56
学生 ラッセル
>>94
ユージーン
そうなの?ボク視点だからなのかな。
狼2匹つった時点で、正直ステラは確定白というだけの
存在になったからあまり守る価値もないかと思ったんだけど。
(96)2006/07/02 16:03:55
学生 ラッセル
確定白って現状だと守っても守らなくても同じだと思ってたんだよね〜。何でだっけ?(オイ
今日のセシリア守ったのは、ゴードンがずっと▼セシリアって挙げてたのと、ユージーン狼の可能性は捨ててなかったからってのあるんだよね。
ユージーン狼ならセシリア襲って悲しみに暮れる振りするかなーとかまったく根拠がないことを考えてた。
(97)2006/07/02 16:07:24
鍛冶屋 ゴードン
>>6:108ラッセル
占いをあの時点でどちらが真よりに見ていたかは、前にもいったが早くCOそた分、髭だ。>>4:84の発言は、白でも黒でも今後の参考くらいにはなるだろうって事だ。確定白出しか、狼に白出しかが後からでも解れば、今のユージの状況になった時に+1つ考察用情報が入ることになるだろ?そういうことだ。

あと、日によって灰考察の密度が違うとか、後半とばしてるとか思われているようだが、前半より後半のほうが判断材料多いんだから色々でてきて当然だと思うし、酒のんでりゃ密度も変化すらぁなw
(98)2006/07/02 16:08:31
修道女 ステラは、凶悪な顔で議事録を読んでいる。
2006/07/02 16:17:22
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの凶悪な顔にやっと慣れてきた。
2006/07/02 16:18:02
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの想像>>97にショックを受けた。ひ、酷い・・・
2006/07/02 16:20:24
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの表情にもショックを受けた。こ、怖い・・・
2006/07/02 16:20:50
墓守 ユージーン
>>97
僕が、そう思ったって、だけだからね・・・
ステラさんが襲われないだろうと見越して、灰を護るのも、確かに面白い選択だったとは、思うし。

ラッセルから見ると、灰の中ではセシリアさんが、ベストだったと思う。
ゴードンさんかレベッカさん狼なら、セシリアさん処刑意見は自分のほかに、一人しか賛成がない。吊れると思わないはず。
僕が狼なら、あれだけ一点張りで擁護してきて、今更黒いと言えるはずがない。

誰が狼でも、灰の中では、一番噛まれそうな場所。
(99)2006/07/02 16:23:06
墓守 ユージーン
>ゴードンさん>>95
狼判定白に、拘りすぎてるところじゃないかなあ・・・
黒なら、まだ、色々考えられるけど。狼占い師の白は、考察材料として、あんまり、有益じゃないよ。

それ理由で吊られるのって、ものすごく納得行かないし・・・
せめて、エレノアさん襲撃を根拠にしてもらうほうが、ちょっとは納得。

でも、ここまでこれにこだわりぬくのって、逆に人間ぽい気もしてきた・・・
(100)2006/07/02 16:27:30
修道女 ステラ
>ゴードン
黒いと思ったとこ、挙げるよ。
・ラセの狂人説を挙げていた点、ヒューが▼ゴードン→▼セシリアに変えたのは「自分を狂人だと思ったのではないか」と予想していた点など、ゴードンの発言はとても潜伏狂人を気にしていたように見受けられた。狼が潜伏狂人を探していたのか(ヒューの発言はブラフだと思うので、狼は狂人わかってないとして)、村人が潜伏狂人を恐れていたのか、どちらか判断つかない。

・これは回答してもらったが、ウェンが吊られるときのギリギリの吊り希望変更

・ヒューがウェンディと絡んでおらず、吊り候補に挙がったときも若干擁護の発言をしていることから、ヒューは仲間切りをしないタイプなのではないかという推測。
ゴードンは3日目に「エレノア希望丸パクリ」で挙げられているのみ。あと突っ込み1〜2回か。

・昨日の時点での灰を相対的に見て、ゴードン・ニーナが気になった。ニーナは完全灰、ゴードンは白くもあるが、その白さが際立っていないという点で両者五分と見てた。
(101)2006/07/02 16:28:12
修道女 ステラ
続き)正直、これといって「この発言マジ黒い!」と思わせるだけのものは無い。ただ、他の人が白要素に対し、ゴードンの白要素は「どっちともとれる」ものだった。
昨日全員▼ゴードンにしてるから、その理由読んで反論していただきたい。
(102)2006/07/02 16:30:27
修道女 ステラ
>>38>>43
あたし昨日の時点では「レベッカ最白」と見てたんだよね。セシリアは白いと思いつつ、確証は持ってなかった。
セシリア=白をずっと推してたのはユジンだけじゃないかな?
もし、狼が「吊れなそうなほぼ確定村人」の人を食おうとしてたなら、レベッカじゃないんかな…と思ってた。レベッカが白ならね。
(103)2006/07/02 16:36:21
墓守 ユージーン
>>103
んー・・・
僕の偏見も、少し、入ってるかもしれない。襲撃考察って、どうしても、自分が狼だったらって考えるから。

これもやっぱり、僕の個人的な考えだけど・・・
白黒印象抜きにしても、レベッカさんとセシリアさんなら、発言が多い分、逆にレベッカさんのほうが、黒要素を、見つけやすいんじゃないかな。
(104)2006/07/02 16:50:35
修道女 ステラ
>>104
んー…レベッカって吊れそうかな…?黒要素が見つけられない。というか、白要素がすごく目立つ。どっちかというと、セシリアの方がなんやかんや言って吊れそう。
ユジンが思うレベッカの黒要素って何?
(105)2006/07/02 16:55:57
学生 ラッセル
>>104
ユージーン
ボクからするとレベッカ吊るのは難しいと思うなぁ。
素直に発言してるのが多いよw
逆に吊りにくいとおもう。
(106)2006/07/02 16:58:08
墓守 ユージーンは、ちょっと待ってー。灰考察、今、考えてるから。
2006/07/02 16:58:53
鍛冶屋 ゴードン
反論だ!

>>109 ラッセル
狂人探しの件な、誰かを狼だったらと考える→辻褄があわねぇ→狂人だったら?って思考パターンなもんでな。これってそんなにおかしい、違和感を覚える事なのか?

>>6:144レベッカ
印象といわれちゃ言う事ねぇわい。

>>6:149 ステラ
吊り変更が多い→理由はきちんと付けているつもりだが 俺を狂人だと思ったんじゃ?→狼サイドの仲間っつったら狂人だろ?利用価値があるかもいしれねぇから吊るのまったって思うのがおかしいとおもえねぇんだが
(107)2006/07/02 17:07:21
鍛冶屋 ゴードン
>>6:155ニーナ(故)
消去法と言われてもピンとこねー。
>占いが真狂の場合しか述べていないところが気になる。とあるがな、真狼の場合、考察の必要は無ぇと思ったんだわ。

>>6:131 ユージ
セシの>>6:124って俺の意見聞いてセシがレベッカ狂人かも?って思ったってことじゃねーのか?どう参考になって▼俺になったのか聞きてぇところだな。例のアグレッシブ狼説の延長か?
(108)2006/07/02 17:07:32
修道女 ステラ
ちなみに、わたしが思うゴードンの白要素ってのは>>3:301>>3:303。リックに促されて出し、本決定のちょっと前。
ウェン的には「えー、どうしよう・・・時間もないし・・・」みたいな心境だったと予想してるんだが、その状況で仲間挙げるかな。しかも理由が「自分吊りが気になって・・・」ってやつ。
どうにも、適当な灰を適当な理由で挙げてるように見えるんだけど、反論あったらよろ。
(109)2006/07/02 17:08:17
鍛冶屋 ゴードンは、1か所間違えた ニーナのところの>、ステラの疑問への答えな
2006/07/02 17:10:21
学生 ラッセル
>>109
ステラ
最後の1文は同意。まあ仲間切りのために適当な理由つけたってのもボクは捨ててない。だけど根拠がない!w
>>107
ゴードン
あー、スタイルの違いとかもあるだろうけど狂人探したって何の意味もないじゃない?判定出たとしても白。騙ってない限りエピのロール発表でしかわからないでしょ。あとPPでわおーんとか。わおーんするにもPPにならなきゃいけないんだから
ゴードンの流れでいうと、
誰かを狼だったらと考える→辻褄があわねぇ→別の根拠を探すって流れになる。ボクはそのときの会話の流れとかも結構見たりするけどね。
ボクは狂人探したって無駄だと思ってる。
(110)2006/07/02 17:12:54
修道女 ステラ
>>107
反論とんくす。ヒューがゴードンを狂と思っていたと思わせる発言が見つからなかったので、何故そう思ったのか気になった。
あたしは、ヒューは「エレノア食われたのは、吊り・占いがヤヴァかったから」と思わせたい→エレノアの希望パクリで挙げる→若干突っ込まれる→「さすがにマズッたか…変更しとこう」って心境かと予想してた。
(111)2006/07/02 17:13:02
鍛冶屋 ゴードン
>>110
プレイスタイルの違いな。了解。そこまで言われりゃ言う事ねーよ。
(112)2006/07/02 17:14:34
墓守 ユージーン
レベッカさんには、確か何か引っかかる場所があって、最白からはずしたはずなんだけど・・・何だっけ・・・?

ちょっと、待って。今、思い出す。
(113)2006/07/02 17:14:40
修道女 ステラ
>>108
そかぁ。真狂の考察しか挙げてなかったから、ゴードンの中では「占いは真狂」で固まってたのかと思ってた。
(114)2006/07/02 17:17:03
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/02 17:18:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/02 17:19:41
鍛冶屋 ゴードン
>>107 ステラ
狼の考えなんてわかるかぁ〜!そこまで責任もてん!
(115)2006/07/02 17:20:05
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン>>115おkww
2006/07/02 17:21:42
鍛冶屋 ゴードン
占い真狼だった場合、前にも述べたがどうせ吊られると思っていたんでな。必要が無いと思っていただけだ。ステラ守護張り付きで霊能で結果見りゃいいと思ってたんでな。

>ラッセ
飴あんがとな。
(116)2006/07/02 17:22:39
学生 ラッセルは、ふむふむ
2006/07/02 17:26:54
修道女 ステラ
>>116
ふむ。とすると、ゴードンが守護吊らないようにしてたっぽいのも、昨日の時点で「レベッカ狼だったら怖い」と言いながら▼レベッカ挙げなかったのも、納得できるかな。ありがとう。
あ、でも真狼説も考えてたなら、ちょっとで良いから触れて欲しかった。過ぎた話なので終了。
(117)2006/07/02 17:27:22
墓守 ユージーン
レベッカさんと自分の発言、両方見返したけど、それらしい場所、見つからない・・・
ずっと処刑希望されてたから、ただの、疑い返しだったかも。反省・・・
(118)2006/07/02 17:29:58
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/02 17:30:11
鍛冶屋 ゴードンは、ちと席外すぜ
2006/07/02 17:36:06
修道女 ステラ
>>118飴産休!
じゃ、ユジン視点からはゴドン狼濃厚ってことかな。レベが完全なホワイトウルフって予想でもアリだが。
(119)2006/07/02 17:36:22
修道女 ステラは、急用発生。19:00くらいに戻る。
2006/07/02 17:37:28
墓守 ユージーン
■1.本日の吊り希望(ラストウルフ誰よ?)
■4.灰考察
そうすると、考察対象、ゴードンさんしか、残ってない。

今日の発言はかなり白く見えてるけど、総合的にはやっぱり、一番狼より。
残っている中で、狼っぽい人がいないって言う、消極的な理由のほうが、強いけど・・・

レベッカさんは、6日目の落ち込み方が、かなり人間的な印象。
前日の決定反対も、狼仲間ならウェンディの白要素きっちりぶつけて論破するか、でなきゃもっとドライに、見過ごすか。かなり中途半端。
翌日自分の判断ミスアピールなんて、完全に、余計なことしてるだけ。

やろうと思えばレベッカさん、ウェンディを吊りたくない理由を突きつけて論破して、ステラさんに決定委任、できたと思う。
それで黒く見られるかっていうと、多分、見られない。
(120)2006/07/02 17:45:44
墓守 ユージーン
>>119
明日続いてたら、ラッセル・セシリアさん、レベッカさんの中では、レベッカさんが気になるけど・・・
完全に直感で、根拠は、思いつかない。

あえて言うなら、組み合わせの問題。
ウェンディやヒューバートさんが、あれだけ強気に動けたのは、最後の一人に、よほどの自信があったからだと思う。
そのとき有りそうなのは、ラッセルよりは、レベッカさん。それにラッセルは、この守護COが、どう考えても・・・

それ以前に、あんまり、続く気がしてないけどね。
(121)2006/07/02 17:51:02
墓守 ユージーンは、僕も、しばらくいなくなるよー。
2006/07/02 17:51:41
学生 ラッセル
■1.▼ユージーン
■2.襲撃考察
■4.灰考察
■5.なんでこのメンバーが残ったんだろうね。
狼の意図からすると考えられることってなんだろう。
・現在いるメンバーが狼にとっては都合がよかった
・現在いるメンバーの中に狂人がいるとおもっていた(?)
・現在いるメンバーだったら論破できると思った。
さーて何でだろうね。
(122)2006/07/02 17:59:04
学生 ラッセル
つづき
可能性として、都合よかったって場合に当てはまるのは
ユージーン、レベッカかな。
この場合ゴードンはラストウルフ候補として残されてる。
ゴードンがラストウルフなら、ユージーンやレベッカは
逆に脅威なんじゃないか?村視点で発言からの根拠を
探して考察出してるのはこの二人だから。
狂人がいると思ってたって場合の狼は、筆頭でゴードン
だよね。だけどゴードンの発言は意図的にというよりも
素で発言しているように思える……。ぶっちゃけ根拠
もってこようにもきつめ。
(123)2006/07/02 17:59:24
学生 ラッセル
論破できると思ったのは筆頭でユージーン。えと、
▼ゴードンを言い出したのユージーンだよね。4日目辺り。
あと3日目の後半のやり取りかな。>>3:286あたり。
なんで冷静なユージーンがまったく根拠なく「吊りたくて
仕方がないような」とか言い出すのかなとは違和感があった。
あ、あと細かいけど墓守だからお墓守ってるっていうより
仲間の狼の墓荒らすなっていってるのかと邪推した(さすがに
ここは判断材料にしなかったけどwww)
髭が吊られたがってたんじゃないかと言い出したときに、
どこからわかるか疑問だったな。
(124)2006/07/02 17:59:36
学生 ラッセル
残ってるメンバーを意図的に残すとしたら、ユージーンかなと思うから▼ユージーンにしとく。
ボク視点では、ステラ、セシリアの人間は確定してる。
だからセシリアの考察は割愛。
(125)2006/07/02 18:01:12
学生 ラッセル
レベッカは特に昨日までの印象と変わりなし!
(126)2006/07/02 18:25:00
学生 ラッセルは、ご飯食べてくる
2006/07/02 18:55:12
修道女 ステラ
>>121
ウェンとヒューが強気に動いていたとは思えないんだけど…特にウェンについてユジンは「印象にない」って言ってなかったっけ?
(127)2006/07/02 19:36:20
修道女 ステラは、ヒューも狼占い師としては妥当な動きだったように思う。
2006/07/02 19:38:23
修道女 ステラは、真と思っていたんで、今「再考すれば」の話だけどね;
2006/07/02 19:39:13
雑貨屋 レベッカは、ご飯を食べ終わって満足げに登場した。
2006/07/02 19:58:54
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカの夕食を考え始めた。
2006/07/02 20:04:37
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと復活 またすぐいなくなるがな
2006/07/02 20:13:43
鍛冶屋 ゴードン
あー、今思っていることはとりあえず全部言ったぞ。議事録みても?と思った点も特にね〜し、俺の考察&反論はとりあえず終了だ。まだ何かあったら聞いてくれ。一回抜けて22:00頃復活する。
(128)2006/07/02 20:17:11
雑貨屋 レベッカ
■1.本日の吊り希望 
▼ユージーン

>>61から、ゴードンもしかして白?と思った。(ただのリアル都合かもしれないし、逆に本当は潜伏していたのかもしれないけど。)

>>5:35のウェンディのユージーン考察が、実はライン切りだったんじゃないかと思った。
ライン切りを主眼にしたからこそ、ユージーン狼前提での考察になってしまったんじゃないかしら。
「ユージーンさん黒だとしてももう一人の狼を先に吊りたいと思うからもうちょっと考えるの。」
このあたりの発言は、ラインを切りながらユージーンを生かそうという意図が見えなくもないわ。

ラッセルは、もし狼ならCOするメリットがあまりなさそう。(もし対抗が出たら両吊りの可能性あり)
一応、偽装GJを起こして、セシリアを確白とすることで白印象を得ようとしたとも考えられるけど、ラッセルの立ち位置からすれば無用のギャンブルだと思うからこれは無いと思う。=セシリアも白。
(129)2006/07/02 20:19:18
鍛冶屋 ゴードン
あ、ひとつあったわ。

>>100ユージ
白?判定をはっきりさせてぇと思うのがどこがいけねぇのかがわからん。今の俺視点からは、おまえが真っ黒なのは説明するまでもないだろう。これでユージ吊って明日があってみろ。俺はレベッカと一騎打ちしなきゃいけねーんだぞ。そうなったら俺は投了するしか手が浮かばんし、正直考えたくもねー。
(130)2006/07/02 20:24:19
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン>>130めちゃ笑ったw
2006/07/02 20:25:03
鍛冶屋 ゴードンは、んじゃ今度こそほんとに席はずすな
2006/07/02 20:29:12
雑貨屋 レベッカ
■2.襲撃考察
今日のユジンの発言を見る限り、ユジンとしてはステラ守護が最優先だったという考えがあったのかも。
だから優先度の低い灰から、その中でも自分が再白に挙げたセシリアを狙った。
直後のユジンの様子を見てみると、ユジン的にはGJが出たのはかなり意外だったのかなぁ・・・と思える。

■3.一番白いと思う人(理由付)
ラッセル・セシリア。■1より。

■4.灰考察
(黒)ユージーン>ゴードン>>>>>>ラセ・セシ(白)同じく■1より。

■5.
>>6:202下段でユージーンが言った「あるいは、ゴードンさん吊っても終わらないって、知ってる発言のような・・・」というのは、私の発想にはない意見だった。(ホントは一般的なのかもしれないけど)いろいろ参考になりそう。
(131)2006/07/02 20:40:13
学生 ラッセルは、口をもごもごさせながらやってきた
2006/07/02 20:44:11
学生 ラッセル
そろそろ議題回答終わったかな?
ステラへ
言うの忘れてた。
議題に加えてほしい
■ラッセルは守護かどうかの考察
(132)2006/07/02 20:45:25
学生 ラッセルは、今日はセシリアが遅いのかな
2006/07/02 20:49:25
修道女 ステラは、>>132構わないよー。
2006/07/02 20:59:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/02 21:07:25
雑貨屋 レベッカ
■6.
ラセは真守護者だと思う。>>129下段
(133)2006/07/02 21:14:47
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/02 21:16:07
雑貨屋 レベッカ
んー

自分の>>129読んでて、これ結局どっちにでもとれるなと思った。

時間あるから再考してみる。
(134)2006/07/02 21:17:59
雑貨屋 レベッカは、ゴードンとユージーンの考察についてね。
2006/07/02 21:18:31
文学少女 セシリアは、やってきて、溜まっている議事録の量に面食らった
2006/07/02 21:28:42
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/02 21:50:53
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/02 21:52:06
鍛冶屋 ゴードン
■ラッセルは守護か
普通に守護だと思うぞ。偽装だとして意味があるのか考えたが、メリットは見出せなかった。今のポジションにあるラッセが偽装を必要とするとも思えん。それは>>130の発言からも汲み取れると思うぞ。
(135)2006/07/02 21:59:04
墓守 ユージーンは、よたよたと集会所に戻ってきた。
2006/07/02 22:01:25
墓守 ユージーン
こんばんはー。

んー・・・旗色、悪いね・・・
なるほど、昨日のニーナさんの気持ち、少し、分かったかもしれない・・・
(136)2006/07/02 22:06:25
墓守 ユージーン
>ステラさん>>127
ウェンディは、喋れるのにわざわざ、寡黙ステルスしてた(多分・・・)ところが。
ヒューバートさんは、自分吊り上等の作戦を決行したところが、かなり強気だと思う。
2人に共通してるのは、自分の立場の保護よりも、村への情報を減らす方策を、選んだこと。
(137)2006/07/02 22:09:38
墓守 ユージーン
ラッセルの考察には、反論の、仕様がないな・・・

ただ、思うんだけど。>>123
ゴードンさんが、狼で、かつレベッカさんと、それに僕のことを、本当に脅威だと思っていた場合・・・
どちらか一方を襲撃=人間確定させて、もう一方だけを残すのって、それこそ、自殺行為じゃない?
(138)2006/07/02 22:14:11
学生 ラッセル
>>138
ユージーン
うん、あまりメリットないよね。
だからユージーン狼のほうが可能性として高いんじゃないかとおもう。
正直ここまできたら、細かい違和感とかも考察材料に含まれちゃって、その違和感多いのは圧倒的にユージーンなんだなぁ。
(139)2006/07/02 22:17:40
墓守 ユージーン
>ゴードンさん>>130
はっきりさせたいと思う、心情自体は、不自然じゃない。

でも、いま、処刑の猶予は、もう、多くない。
確かめるためだけに、吊りを使っていいタイミングじゃ、ないんだよ。
いまさら僕が、白だったなんて情報がもたらされたって、考察が進展するわけでもないしね・・・
黒いと思うならともかく、情報が確定してないってだけの理由でマークし続けるのは、変。その条件は、灰全員、同じ。
(140)2006/07/02 22:19:12
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/07/02 22:20:05
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/07/02 22:22:16
学生 ラッセル
>>140
ユージーン
「確かめるためだけに、吊りのタイミングじゃない」
ボクもそうおもう。
ユージーンさ、ゴードンのレベッカ狼だったら投了するしかないって発言どうおもう?(アンカー忘れた
(141)2006/07/02 22:22:48
文学少女 セシリアは、アクション間違い…
2006/07/02 22:22:50
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン>>141>>130だった
2006/07/02 22:23:29
鍛冶屋 ゴードン
先の質問でユージが言っていたのは今じゃなくて、俺が▼ユージwおずーっと上げていた考察の事だと理解していたんだが。現時点での事なんざ言われなくたってわかっとるわい。
(142)2006/07/02 22:23:41
鍛冶屋 ゴードン
>>138 ユージ
この時点ではな。だが、もし俺が狼だたら、白確定がいなくなった時点で真っ先にレベッカを食いにいくぞ。と、俺が言ったところでむなしいだけか。
(143)2006/07/02 22:28:51
墓守 ユージーン
>ラッセル
ちょっと待って。襲われたのは、セシリアさんだったよね。
レベッカさんや僕を、襲わないほうが得だからこそ、セシリアさんが狙われたんじゃ、ないの?

ラッセルの仮定に従うなら、僕自身は、脅威であるレベッカさんを襲えば、恐れるものなんて、なくなることになるけど。
実際は、僕の視点から見れば、ラッセルも脅威だけどね。敵なら。
(144)2006/07/02 22:29:25
鍛冶屋 ゴードン
>>140ユージン
さらに突っ込み。>>130で「俺視点では、お前は真っ黒」ときちんと根拠を説明しているのに、何で「確かめ吊り」に摩り替わってるんだ?
(145)2006/07/02 22:32:40
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンさんを、どうも感情で庇いそうでどうも口を出しづらいらしい
2006/07/02 22:35:24
学生 ラッセル
>>144
ユージーン
ボクは狼じゃないから何故セシリアが襲われたかという理由は想像するしかできないよ。
結果セシリアだっただけ。
ボクが昨日セシリアを守護した理由は、セシリアが襲われるであろうと確信があったわけじゃないし。
ステラ守護はあまり意味はないとおもっただけで。
(146)2006/07/02 22:35:26
墓守 ユージーン
>>145
僕が、真っ黒だという理由の部分が、見つからないから。
>>77とか見る限り、いまだに僕を、確かめ吊り理由で▼希望したように、見えたけど。
(147)2006/07/02 22:37:53
修道女 ステラは、文学少女 セシリアほぼ白確定とみてるから、意見聞きたい
2006/07/02 22:38:04
文学少女 セシリアは、修道女 ステラはいー、何とか頑張りますー
2006/07/02 22:38:53
鍛冶屋 ゴードン
>>140 さらにしつこく
あの時点でユージを▼に上げていたのは、「狼判定で白」という「確かな情報」があったからだ。他に思い当たらなかったしな。>その時点で情報が確定してないってだけの理由でマークし続けるのは、変といっとるが、その『変』に当てはまんない奴がどこにいるんだ?根拠だって取りようによっちゃこじつけにしかなんねぇのは、おまえさんだってよくわかっているだろう。
(148)2006/07/02 22:40:09
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン>>130のような「投了」発言はしないでほしい。
2006/07/02 22:40:39
墓守 ユージーン
で・・・

もし僕が狼だったら、セシリアさんを襲う理由、ある?
この最終局面で、わざわざ自分を疑ってくる人放置して、味方になりそうな人、減らしにいったことになるけど。

レベッカさん襲ってるよ、僕なら。
ラッセルは少なくとも、昨日までは僕を擁護してくれてたわけだし。
(149)2006/07/02 22:43:11
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア感情でかばっちゃだめよ〜。フェアにね
2006/07/02 22:43:19
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの気持ちに感謝した。
2006/07/02 22:45:51
修道女 ステラ
>>149
>>104と矛盾しないかい?ユジン狼なら、セシリアは吊れない人だ。
(150)2006/07/02 22:47:34
学生 ラッセル
>>149
ユージーン
うーん、そうねぇ。ボクとしては無くはないなとおもってたりする。
ユージーンなら、そういう局面つくってもやっていけそうってのはボクだけじゃなくて、ステラとかも考えるんじゃないかと。

だー、わからんなぁ……。
(151)2006/07/02 22:50:05
鍛冶屋 ゴードン
>>147 ユージ
前にも説明したが、レベッカは白くしか見えん、他白3人確定っつったら、おまえさんしか黒のこらんだろう。

>>ラッセル
「〜しないでほしい」それは、俺が人間かもと思っていってくれているのか?それともポリシーとしていっているのか? 俺視点でユージ吊って明日があったらレベ黒以外考えれないんだが、そうなった時に勝算が本当にあると思うのか?俺にはそれを見出せんし、おまえさんだって今日ユージを吊ったとしたら明日は俺だと考えているだろう。逆の立場だったら、俺なら順番違えどユージ・ゴードンで終了って思うからな。そんな「飛行機を竹やりで落とせ」みたいな状況になって悲観的になんのはそんなにマズいか?
(152)2006/07/02 22:50:12
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンああ、一参加者としての発言だよ。ポリシーとしてってことかな。
2006/07/02 22:50:59
学生 ラッセル
>>152
ゴードン
加えるならそういう発言で白さや黒さを判断しちゃいけないとおもってたりする。
(153)2006/07/02 22:51:59
文学少女 セシリア
>>149
あ、それに関してはちょっと納得…納得していい所かそうじゃないかはともかく…

例えばユージーンさんが狼で、私が生き残ってる状態だと、確かに最終局面まで行くと全然違ってきますし…
(154)2006/07/02 22:52:20
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン、しかしフェアに行かなければなので気持ちだけですが本当に
2006/07/02 22:52:54
鍛冶屋 ゴードン
言いたい事はわかるが、俺の気持ちもわかってくれいw>ラセ
(155)2006/07/02 22:53:17
墓守 ユージーン
>>141(ラッセル)
明日続いてた時、どうする気なんだろうとは思う。
レベッカさんのこと、別に最白で見てるわけでも、僕が狼だって、強い根拠があるわけでも、なさそうなのに。
意地悪な考え方すると、ゴードンさんは、レベッカさんが狼じゃないって、知ってるみたいな表現でもあるね。

>>150(ステラさん)
実際に自分狼視点から考えたら、デメリットのほうがずっと大きいって、気付いた。
(156)2006/07/02 22:54:07
学生 ラッセル
>>150
ああ、そうね。セシリア吊れない人だね。
(157)2006/07/02 22:54:50
鍛冶屋 ゴードンは、ま、今後は気をつけるわい。すまんかった。>ラセ
2006/07/02 22:56:34
修道女 ステラ
>>104は自分狼視点で考えたと文脈から受け取ったが。

ユジンはセシを「吊りたくない人・白い人」とずっと言ってきている。セシを最終まで生き残しておくことは、レベッカやラッセルを残すより吊るのは難しい。それに、ユジン擁護はセシだけじゃない。
ゴドンは逆に、セシリアあたりを残しておかないと勝算低い。
(158)2006/07/02 22:57:27
墓守 ユージーン
>>151
状況作りが狙いなら、対立した時に口では勝ち目のなさそうな、ラッセルのほうを襲うよ。
今日はともかく、昨日までの考察ポジション上は、大差がないし。
(159)2006/07/02 22:58:45
学生 ラッセル
ゴードン
おうおう。ゴードンの気持ちはきっと昨日のニーナの気持ちだろうと想像しとく!!
actがないや。

だれか促し残ってる?残ってるならゴードンにお願い。
(160)2006/07/02 22:59:38
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/07/02 23:00:32
文学少女 セシリア
>>158
寧ろゴードンさんは根強く私吊り主張で来てましたよね、そう言えば。
(161)2006/07/02 23:02:04
鍛冶屋 ゴードンは、セシ、飴あんがとな
2006/07/02 23:02:43
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2006/07/02 23:03:53
修道女 ステラは、すでに鬼の仮面を被っている
2006/07/02 23:05:23
鍛冶屋 ゴードンは、ステラ、それ仮面だったんかww
2006/07/02 23:07:14
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに対抗して、ひょっとこの面を被ってみた。
2006/07/02 23:08:45
墓守 ユージーン
>>158
うう・・・それ、反論しようがない・・・
(162)2006/07/02 23:10:52
鍛冶屋 ゴードン
飴、ユージにやったほうがよかったかもしれんな。
もう無いよな?
(163)2006/07/02 23:11:37
学生 ラッセル
[...は修道女ステラに対抗して、大人の舞踏会でよくある蝶の仮面を被った]
(164)2006/07/02 23:11:57
修道女 ステラ
…くっ!ここでひょっとこを被るとは…!

とまぁ、ユジン狼なら、エレノア食い納得。今日の襲撃納得。白要素撤回の>>72はレベが>>129で代弁してくれている。

ゴードンは、今日の反論において初日からの行動と照らし合わせても矛盾感じず。>>69ラスト「髭・ウェンがレベが狼だと知らなかった〜」は狼では有り得ない発想。

なので、LWはユジンと予想している。
(165)2006/07/02 23:14:40
雑貨屋 レベッカ
>>129を再考して思ったこと。
ていうか、同じ考えをすでにステラが出してたのね・・・

えっと、ウェンディの>>5:35について、ライン切りだと思ってたんだけど、その前のウェンディの発言ってあんまりないのよね。
前日は▼ニーナにしてるんだけど、理由は「一生懸命頑張ってるように見えるんだけど、演出っぽく見えるの。
「発言考慮してません」なんていう所が特に・・・」だけ。

>>5:35がユージーンへのライン切りだとしたら、あまりにもバレバレだなぁ・・・と。
ウェンが5日目のアンケ回答を投下したのは、私に次いで2番目。最初に投下した私の意見も▼ユジンだったわ。
ユジンとウェンのどちらかが吊られる可能性って、この時点ではそれほど高く無かったと思う。
なのに、様子見もせずにスパッと▼ユジン。しかも結構強引な内容。

ライン切りをするなら、もう少し遅く(他の人のアンケが出てから)の方が安全よね。▼ユジンにするかどうか、様子をみても良い状況かなぁ・・・と。

まぁ、前日にユジン、ウェンともに▼対象にあがってたから、今のうちに、というのもあり得るんだけど。
(166)2006/07/02 23:15:17
文学少女 セシリアは、ラッセルにネタを取られたので仕方なくホッケーマスクを被った
2006/07/02 23:15:20
雑貨屋 レベッカは、WC記念ということで宮本マスクを被った。
2006/07/02 23:17:39
修道女 ステラ
>>166
ユジンは、4日目で吊られそうだった。LWはウェンの予定だったかもしれない。(4日目まで)
5日目、ユジンは疑いが晴れたわけではなく、情報も増えなかった。自分吊られる覚悟→ウェンLWを見込んで仲間切りをさせた。(>>5:35▼ユジンだが曖昧)と予想した。
(167)2006/07/02 23:18:03
雑貨屋 レベッカ
>>167ステラ

なるほど。ユージーンがLWになったのは、人狼側としてはある意味誤算だったってことか・・・。
確かに、私も▼ユジン粘着してたもんね・・・。

ちょっと納得。
(168)2006/07/02 23:22:02
鍛冶屋 ゴードン
[..はラッセルのマスクを剥ぎ取ってボンテージ+ムチ姿で登場・・・しようとしたがやめた]
(169)2006/07/02 23:23:13
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンを小一時間問いつめた。
2006/07/02 23:24:17
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/07/02 23:24:29
修道女 ステラ
>>168
強引な部分もあるが。>>166とも取れるんだ。だから昨日は白要素と見たが、セシ襲撃で見方が変わった。
(170)2006/07/02 23:24:39
墓守 ユージーン
駄目。もう反論できそうな手札、ない。

昨日のレベッカさんの気持ち、納得。
確かにどうしようもない時、無理やり悪あがきしても、かえって傷を広げるだけ・・・
(171)2006/07/02 23:27:04
鍛冶屋 ゴードンは、出ていかなかったんだがな・・・としょげた
2006/07/02 23:27:54
鍛冶屋 ゴードン
自白か?
(172)2006/07/02 23:28:45
墓守 ユージーン
ウェンディLW予定なら、さすがに、口数少ないままには、させないと思うんだけど・・・
(173)2006/07/02 23:29:28
修道女 ステラ
>>171
すまん。あたしは今、鬼なんだ。
(174)2006/07/02 23:30:15
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。諦める気は、ない・・手が、ないだけで・・
2006/07/02 23:32:06
学生 ラッセル
ウェンディの口数ね……。
なんでだろうね。
髭もウェンディの考察抜けてたっていってたし、
ユージーンもウェンディの印象がないとかいってたから「ん?」とはおもったけど、ユージーンならもっと発言促してそうなんだよね……。
(175)2006/07/02 23:32:47
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン発言数も…ユージーンさんに飴上げるべきだったかな…
2006/07/02 23:33:10
修道女 ステラ
ウェンディはそもそも会場にいる時間が少なかった気がするが、いきなり喋りだしたらそれこそTHE怪しい。
(176)2006/07/02 23:36:12
学生 ラッセル
>>165
ステラ
それは決定かい?
(177)2006/07/02 23:36:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに頷いた。
2006/07/02 23:36:48
修道女 ステラ
>>177
そのつもり。
(178)2006/07/02 23:37:31
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに頷いた。
2006/07/02 23:38:31
学生 ラッセル
決定了解
(179)2006/07/02 23:40:47
修道女 ステラ
今日の状況としてはユジン黒少しUP、ゴドン白UP、レベッカそのまま、というところ。

ユジンが白なら、エピで「この鬼っ!」と罵倒してくれ。喜ぶから。
(180)2006/07/02 23:42:36
雑貨屋 レベッカ
【同じく了解。】

エピ突入すると信じてます。
(181)2006/07/02 23:43:04
文学少女 セシリア
決定、了解です…
ユージーンさんすみません…意見を読んでるとどうしても納得できる要素ばっかりでした。
(182)2006/07/02 23:44:19
鍛冶屋 ゴードン
>>165ステラ
「知らなかった」発言はルール違反だな。すまねぇ。場をしらけさせて。
(183)2006/07/02 23:44:59
学生 ラッセル
[...は、蝶の仮面をつけたまま、ドキドキしている]
(184)2006/07/02 23:45:03
文学少女 セシリアは、修道女 ステラつまりこの天使ッ! なら効果があるんですか?
2006/07/02 23:45:03
墓守 ユージーン
>>180
呪ってやるー・・・

終わらないよ、残念だけど。あと一日、頑張って。
・・・勝利を、祈ってる。
(185)2006/07/02 23:46:09
鍛冶屋 ゴードン
【決定了解】

頼む、エピにいってくれ!!!
本気でお願いだぁぁぁぁぁ!!!!
(186)2006/07/02 23:46:19
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2006/07/02 23:46:39
修道女 ステラは、文学少女 セシリアそうね…「仏のステラ」と呼ばれるのが一番嫌いよ。
2006/07/02 23:46:47
修道女 ステラ
>>185
うほっ!
(187)2006/07/02 23:47:17
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ何となく『念仏のステラ』で(何
2006/07/02 23:48:14
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラからちょっと離れた。呪いがうつるのはイヤー
2006/07/02 23:48:31
鍛冶屋 ゴードン
仏って、キリスト教じゃねぇのかよw
(188)2006/07/02 23:48:49
修道女 ステラ
>>188
うちの教会、無宗教なんだよねー
(189)2006/07/02 23:49:39
墓守 ユージーン
>セシリアさん
それは僕の、力不足。
自分でもこれじゃ説得力ないなって、自覚できてたし。

ごめん。あとのこと、よろしく。
……あ、本貸してくれて、ありがとう。嬉しかった。
(190)2006/07/02 23:49:59
墓守 ユージーンは、自分の墓穴を掘り始めた。
2006/07/02 23:50:06
鍛冶屋 ゴードン
ユージ、仮に白でもここで吊りのほうが楽だぞ。
もしこれで明日があったら、相手は「レベッカ」のねーちゃんだw
(191)2006/07/02 23:50:55
文学少女 セシリア
でもステラさん、念仏で溶けてましたよね…?
(192)2006/07/02 23:50:56
学生 ラッセル
[...は、ソフィーの墓を磨いている]
もうすぐそっちにいくかもしれない……。
吊っちゃってごめんよ。

[ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ……]
(193)2006/07/02 23:50:59
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを手伝った、本と摘んで来た花も添えて
2006/07/02 23:51:37
学生 ラッセル
ボクだって狼が襲撃しないかもしれないし!
(194)2006/07/02 23:51:43
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/07/02 23:51:58
鍛冶屋 ゴードン
あー、なんか明日がありそうな、イヤな予感がしてきた。ある意味『呪い』だなこりゃ
(195)2006/07/02 23:52:03
修道女 ステラ
>>192
それを語るには、あたしの出生から話さねばならない…
(196)2006/07/02 23:52:52
雑貨屋 レベッカ
>>191ゴードン

人を化け物みたいに言わないでくださいw
(197)2006/07/02 23:52:56
鍛冶屋 ゴードン
明日があれば、ラセは生きていねーなw
(198)2006/07/02 23:53:27
文学少女 セシリア
まあ……こうなった以上は待ちましょう。

正直明日があったら本気で真っ白かも…
今までも真っ白じゃないかという突っ込みはさて置き…orz
(199)2006/07/02 23:54:08
雑貨屋 レベッカ
>>196ステラ

大丈夫。まだ83ptもあるわ。
(200)2006/07/02 23:54:22
鍛冶屋 ゴードン
化け物かそうじゃないか、もうすぐわかっからちと待てやw>レベッカ
(201)2006/07/02 23:54:24
修道女 ステラは、もし、明日があれば…
2006/07/02 23:54:49
鍛冶屋 ゴードン
ごめん、話さねーでいい>ステラ
(202)2006/07/02 23:55:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
43
22
0
0
41
0
0
0
0
50
0
16
0
37