人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、の11名。
学生 ラッセル
ごめん、だれかヒューバートの遺言の意味を教えてくれ!!!!!!!11
(0)2006/06/29 00:04:53
双子 リック
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
カミーーーーーラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

[...は取り乱している]
(1)2006/06/29 00:05:28
学生 ラッセルは、カミーラ、ひゅーばーとおつかれさま……
2006/06/29 00:06:01
文学少女 セシリア
ごめんラッセル、私もわかんない
ってカミーラさんが!!
(2)2006/06/29 00:06:15
墓守 ユージーン
・・・霊判定を待つ必要は、なくなったみたいだね。
(3)2006/06/29 00:06:22
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラの亡骸に手を合わせた。
2006/06/29 00:06:40
学生 メイ
カミーラさぁーんっ
いい人だったのに……っ
狼さんの馬鹿ー!!
(4)2006/06/29 00:07:02
修道女 ステラ
みなさん、もうお分かりと思いますが…
ヒューバートの髭を触った結果、思ったより毛深かったのよねー。
というわけで【ヒューバートは狼】ということが判明しました。一匹吊れたどー!

つまり占い内訳は真狼で、狂人潜伏デスネ。
皆さん今日から灰同士の疑いあいで脳年齢をアップしましょうね!
(5)2006/06/29 00:07:09
双子 リック
>>3
・・・そうだね。
(6)2006/06/29 00:07:17
学生 ラッセル
あー意味わかった。
狂人潜伏か。そういうことよね。
(7)2006/06/29 00:07:19
文学少女 セシリア
ヒューバードさん、お疲れ様です…
そしてカミーラさんも。
(8)2006/06/29 00:07:28
修道女 ステラは、カミーラ…おつかれさま…
2006/06/29 00:07:39
新米記者 ソフィー
結局。
占いは真狂だったってことかしら…。
エレノアが襲われたのは狂切捨ての為だったのね。

しかし、覚悟はしていたけど厳しい状況だなぁ…。
(9)2006/06/29 00:08:55
学生 ラッセル
あー、狼には狂人がわかったってことか。
マジでヘコむ。
(10)2006/06/29 00:09:06
文学少女 セシリア
えっと、と言う事は…エレノアさんが真占だったわけですね、今更詮無い事ですけど…
(11)2006/06/29 00:09:11
墓守 ユージーン
あの遺言から、予想は、できたけど・・・
(12)2006/06/29 00:09:13
双子 リック
>>5 ステラさん
発表おつかれさま!
これで、考察も少しはしやすくなったかな?
(13)2006/06/29 00:09:27
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの発表に、改めて驚いた。ブラフじゃなかった、と・・・・・・
2006/06/29 00:09:37
修道女 ステラ
>>9
いや、占いは真狼だよ
(14)2006/06/29 00:09:39
学生 ラッセル
てかエレノアまじでごめん……。
本気でごめん……。ミスリーダーラッセルでごめん。
(15)2006/06/29 00:10:12
双子 リック
>>9 ソフィーさん
占いが真狂?

にゃんで?
(16)2006/06/29 00:10:23
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、お疲れ様です。
1日目、難癖(?)つけてゴメンね・・・

ヒュパさん・・・お髭占いちょっと好きだったのに・・・

そして脳年齢アップですかぁ。
うわぁ・・・胃が痛い・・・ということでちょっと退席。
(17)2006/06/29 00:10:50
新米記者 ソフィー
って、狼かぁ!
じゃぁやっぱり初めっから占破壊狙いだったんだねぇ…。
[...はステラの判定を見ずに発言しちゃった☆]
(18)2006/06/29 00:10:54
文学少女 セシリア
あー
あの遺言そういう意味だったですか…

そしてラッセル、改めて狼=偽占だったヒューバードさんに一言どうぞ(何
(19)2006/06/29 00:12:03
双子 ウェンディ
カミーラさん・・・
お疲れ様でした。

ヒューバートさん狼だったのね・・・
(20)2006/06/29 00:12:16
新米記者 ソフィーは、カミーラが居たらまた突っ込まれそうなネタだな・・・_| ̄|○
2006/06/29 00:12:27
双子 リック
>>10 ラッセル
あんまり深く考えない方がいいかもよ?

僕はハッタリと踏んでるけど。
混乱を狙ったものかもね。

まあ、「こいつが狂人くさい」という予想はあるかもしれないけど。
(21)2006/06/29 00:12:47
学生 ラッセルは、ヒューバートに利用された感がぬぐえない
2006/06/29 00:12:51
修道女 ステラ
まぁ、少なくともヒューの遺言をそのまま受け取れば「潜伏狂人は生きてる」ってことだね。
(22)2006/06/29 00:13:48
学生 ラッセル
>>21
リック
ハッタリ!!!
あ、そうか。ボクはどれだけ流されやすいんだ……。
なんかその一言にとても救われた。ありがとう!
(23)2006/06/29 00:14:22
学生 ラッセルは、ヒューバートの墓をガンガン踏みつけた
2006/06/29 00:14:53
墓守 ユージーン
狼は、誰を狂人だと、思ってるんだろう・・・
逆の場合なら、そりゃ、分かってるだろうけど・・・

それすらブラフって気も、してくる。
(24)2006/06/29 00:15:34
新米記者 ソフィー
>>22 ステラ
そうよねぇ。


でもなんで遺言がデボラなんだ?デボラってあのデボラでしょう?
(25)2006/06/29 00:15:54
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを慌てて制止した。お墓、お墓、荒らしちゃ駄目ー
2006/06/29 00:16:03
文学少女 セシリア
>>21 リック
うん…言っても言わなくてもそんなに変わらないと思いつつ…
あ、本気で言ってるけど思いっきり勘違いしてたりしてるかもしれないし。
(26)2006/06/29 00:16:55
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに追従してヒューの墓を燃やした。
2006/06/29 00:17:00
修道女 ステラ
>>25
ただ単に名前を出せなかっただけかと。デボラをチョイスしたのは茶目っ気かと。
(27)2006/06/29 00:17:11
文学少女 セシリアは、ラッセル…一言どころか直接攻撃が…
2006/06/29 00:17:27
双子 リックは、修道女 ステラに頷いた。
2006/06/29 00:17:47
文学少女 セシリアは、わっ!! ソフィーまでっ!! 
2006/06/29 00:18:31
双子 リックは、文学少女 セシリアに頷いた。
2006/06/29 00:18:31
修道女 ステラは、ヒューのセンスに感涙した。
2006/06/29 00:18:33
新米記者 ソフィー
>>27 ステラ

茶目っ気!成る程。
でも、ヒューにデボラ呼ばれした潜伏狂人の立場って…。
(28)2006/06/29 00:19:13
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの凶行を阻止すべく、必死で抵抗している・・・
2006/06/29 00:19:15
修道女 ステラ
>>28
そ、それは逆にデボラに失礼よっ…!
(29)2006/06/29 00:20:22
双子 リック
カミーラ・・・・。
今回は僕が襲われるものと思ってたけど・・・。

君の仇をとれるように、頑張るよ!!

[...はカミーラの墓前に、涙ながらに手を合わせた]
(30)2006/06/29 00:20:31
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンどけ!あの髭を燃やさない限り気がすまないのだ!
2006/06/29 00:21:17
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに修道女なのに墓燃やし止めないのか促してみた
2006/06/29 00:22:14
修道女 ステラは、「やめてー!やめてー!><」(棒読み)
2006/06/29 00:23:01
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに恫喝されてあたふた。駄目ーお墓は駄目ー墓守の魂にかけてー
2006/06/29 00:23:19
新米記者 ソフィー
>>29 ステラ

そ、そうよねぇ・・・ってえーーー?
[...はステラの発言に腰が抜けるほど驚いた]
(31)2006/06/29 00:23:23
墓守 ユージーン
・・・っていうか、僕の予想してる潜伏狂人、ヴィン先生なんだけど。

お墓の下の。
(32)2006/06/29 00:24:08
双子 リック
<本日の議題>
■1.本日の吊り希望
■2.襲撃考察
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
■4.一番吊りたくない人
■5.その他

■2.はあんまり必要無いのかもしれないけど、一応足してみたよ。
僕じゃなくてカミーラを襲った理由もあるかもしれないし。

追加したい議題があったら、どうぞ。
(33)2006/06/29 00:24:32
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの墓守魂に素直に感心したが手伝いはしてない!
2006/06/29 00:24:39
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアとステラを、信頼の目で見た。
2006/06/29 00:24:51
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン墓が駄目ならどうすれば良いのだろう…。髭を毟りたいようだ。
2006/06/29 00:24:57
修道女 ステラ
>>33
みんなの潜伏狂人予想でも聞いてみるー?
(34)2006/06/29 00:25:26
学生 ラッセル
>>32
奇遇だ!ボクもそう思ってた!
(35)2006/06/29 00:25:30
墓守 ユージーンは、修道女 ステラとセシリアの反応に、涙した・・・
2006/06/29 00:25:40
修道女 ステラ
そんなにヴィンセントって狂人っぽかったっけw
(36)2006/06/29 00:26:54
双子 リック
>>34 ステラさん
うーん、あんまり捉われすぎると狼の思うツボのような気がする。
でも、軽い感じで聞くのは有りなのかな?
(37)2006/06/29 00:27:18
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの反応に、棒読みで制止した自分を悔いた。
2006/06/29 00:27:51
双子 リック
>>33
というか、議題が前日よりかなり減ってるねw
(38)2006/06/29 00:28:12
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/29 00:28:27
修道女 ステラ
>>37
じゃあ議題に加えないで、予想書くのは自由ってことにすればいいかにゃ。
(39)2006/06/29 00:29:36
学生 ラッセル
ヴィンセント狂人
発言の視点というか、ベクトルがちがったとこかな。
騙りに出れなかった、狂人?と考えられるかなと
思ってた。
(40)2006/06/29 00:29:55
新米記者 ソフィー
■2.襲撃考察
墓下のカミーラに突っ込まれそうだけど、結社だから。
あと、私とカミーラのやり取りで私をSGに出来るのならしたかったですか?狼さん。

■4.一番吊りたくない人
ラッセル
ライン切りにしては強すぎるから。

■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ラッセル
若干白寄り。でも壮絶なライン切りとも見れなくも無いからまだ灰。
(41)2006/06/29 00:30:42
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの反応に手伝わなかった事を悔いた
2006/06/29 00:30:50
双子 リック
>>39 ステラさん
そだね、そうしよう♪
(42)2006/06/29 00:30:52
新米記者 ソフィー
潜伏狂人

ヴィンス?
だと、髭の遺言も納得できるかも。
居ないのに居るように見せかけたとか。
でも果たして髭に狂人が誰だかわかっていたのかしら?謎
(43)2006/06/29 00:32:55
双子 リック
今気付いたけど、僕に処刑投票が2票入っているのは?www

大体予想つくけどwww
(44)2006/06/29 00:33:06
墓守 ユージーン
昨日の、潜伏狂人がもしいた場合の、考察してた時・・・

最初から潜伏狙ってた狂人像に、一番しっくり来るの、先生だったんだよね・・・
COタイミングとか、その前後の、発言とかからも。
(45)2006/06/29 00:33:10
学生 ラッセル
灰ローラー開始ってことだよね。
あー、だいぶスッキリしたかも。
(46)2006/06/29 00:33:36
修道女 ステラ
>>44
あたしなんて前日も今日も一票入ってるわよ。誰かに嫌われてると思うと動悸が…はぁはぁ
(47)2006/06/29 00:34:26
墓守 ユージーン
えーっと・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、リック。

投票と委任、間違えたみたい・・・
(48)2006/06/29 00:34:37
修道女 ステラは、興奮した
2006/06/29 00:34:38
文学少女 セシリア
>>43 ソフィーさん
髭バードさんはなんだかんだで狼でしかないので、条件は私たちも同じ…髭バードさんに分かるのなら私たちにも分かってもおかしくは無い、んですよね…?
(49)2006/06/29 00:35:24
新米記者 ソフィー
て言うか寝る。
おやすみ     Λ_Λ         Λ_Λ
         ( ´Α`)        ( ´Α`)
          )::::::::(          )::::::::(
        /::::::::::::;\        /::::::::::::;\
       // |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
       | | .|:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
        | | /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
        U |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒彡/  |::::||::|
          | / | |   / 冫、)   | /.| |
         // | |   |  ` /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

                   
(50)2006/06/29 00:36:23
修道女 ステラ
>>45
あーね。ヴィンスが狂人なら霊能騙るんじゃ?って思ったけど、最初から潜伏決めてたって考えれば有り得なくはないね。
(51)2006/06/29 00:36:25
文学少女 セシリア
>>44 リック君
えっと、委任と吊りを間違えたって事だよね…?
何か意図でもあるのかと最初変に勘ぐってたのはここだけの話
(52)2006/06/29 00:36:32
双子 リックは、修道女 ステラを慰めた。
2006/06/29 00:37:01
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/29 00:37:13
双子 リックは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/06/29 00:37:40
修道女 ステラは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/29 00:37:49
新米記者 ソフィー
>>47 ステラ

ごめん、カミーラに追われて、投票し忘れた成れの果てだ!
ランダムでステラに投票になっていたから。
(53)2006/06/29 00:37:52
文学少女 セシリアは、ソフィーの『髭』呼称が伝染、『髭バード』なる謎名前が完成した
2006/06/29 00:38:02
修道女 ステラ
>>53
把握した。ランダム神に嫌われてたのね。
(54)2006/06/29 00:39:32
双子 リック
>>52 セシリアさん
無記名投票だからね。
狼が入れたってこともあるよ(半分ネタだろうけど)

でもユージーンさんのように、委任と投票を間違えることもよくあるからね。

まあ、僕の>>44はネタなので、気にしないでw
(55)2006/06/29 00:40:09
双子 リックは、修道女 ステラに照れた。
2006/06/29 00:40:17
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/29 00:41:01
新米記者 ソフィー
>>49 セシリア

まぁ、狼には自分以外は全て村人(狂人解からないから)だから、もし仮に狂人が狼にサインを出していたなら、私達にも理解できる可能性は有るわね。
(56)2006/06/29 00:41:22
墓守 ユージーンは、双子 リックに謝罪の言葉もない。
2006/06/29 00:41:22
新米記者 ソフィーは、居る人皆に手を振った。
2006/06/29 00:41:59
文学少女 セシリア
>>55 リック君
うん、まあ私の方でも言ったとおり「この2票には何か意図が!!??」…とか勝手に盛り上がったから一応リック君に問い返してみただけ。
(57)2006/06/29 00:42:23
双子 リック
<現状確認>
霊:ステラ

結:リック

確白:メイ(狂人の可能性もある)

灰:ゴードン、レベッカ、ニーナ、ウェンディ、ソフィー、ラッセル、セシリア、ユージーン

灰は8人だね(昨日は間違えてメイさんも灰に入れてた、ゴメンなさいw)

間違いは無いかな?
(58)2006/06/29 00:45:52
双子 リックは、墓守 ユージーン小一時間問い詰めた(笑)
2006/06/29 00:46:18
学生 ラッセル
今日はなるべくpt使わないように、コンパクトに発言するようにするよ。
■2.襲撃考察
結社だから。確定してるから。狼は確定白だけ食べて
いけばいい状況だから。
■4.一番吊りたくない人
ソフィー
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ヒューバートが狼なら、狼の中でも結構リーダーシップ取れる人だっただろうから、それに従順な人かな。
▼ニーナは変わらない。
あと最白に見られてるレベッカかな。狼ありえると思ったから、考察しなおす。
(59)2006/06/29 00:46:41
墓守 ユージーン
さすがに、くたびれた・・・

お墓たちの声を聞いてくるよ。また、明日・・・
(60)2006/06/29 00:46:49
修道女 ステラは、>>58大丈夫だよー
2006/06/29 00:47:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/29 00:48:42
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたー。

今日は今のうちにアンケート回答しちゃおうと思います。
二日連続ちゃんと書けてなかったので、さすがに反省・・・
ではしばらく黙りますー。
(61)2006/06/29 00:50:12
双子 リック
11>9>7>5>3>1

<GJなしの場合>
・残り吊り回数:5
・あと4回のうちに狼を一人も吊れないと負け
・あと3回のうちに狼か狂人を吊れないとPP発生の可能性アリ
(62)2006/06/29 00:51:18
双子 リック
>>62はヴィン先生が狂人ではなかったらの場合ねw
(63)2006/06/29 00:53:58
双子 リック
ちなみに昨日の希望一覧はこちら(間違いがあったら言ってね。アンカー付けられなくてゴメンorz)

ゴードン:●ソフィー  ▼セシリア
レベッカ:●ラッセル  ○ソフィー
     ▼ゴードン  ▽セシリア
 (後から▼ユージーン ▼ラッセルに変更)
ニーナ: ●レベッカ  ▼ユージーン
ウェン: ●レベッカ  ▼ゴードン
ソフィー:●ウェンディ ▼ニーナ
ラッセル:●自由
     ▼セシリア ▼ニーナ ▼ウェンディ
セシリア:●ソフィー  ▼ウェンディ
ユージーン:●ソフィー ▼ラッセル
(64)2006/06/29 01:12:19
双子 リック
僕も寝るね。
おやすみ〜ノシ
(65)2006/06/29 01:14:07
学生 ラッセルは、ボクも寝る。おやすみ
2006/06/29 01:15:14
文学少女 セシリア
あ、宣言忘れ…
私も失礼します。
(66)2006/06/29 01:46:45
文学少女 セシリアは、そう言えば最近本ネタを放置していた
2006/06/29 01:46:58
雑貨屋 レベッカは、やっと戻ってきた。
2006/06/29 01:49:22
雑貨屋 レベッカ
はぁはぁ、やっと帰ってこれたわ・・・

御前崎って遠いわねぇ
(67)2006/06/29 01:50:44
雑貨屋 レベッカ
とりあえず狼一匹は吊れたのよね。
これでちょっと楽になったのかしら?

議事録読んで来るわね〜
(68)2006/06/29 01:52:10
雑貨屋 レベッカ
・・と思ったけど、寝落ちしかけてるので諦めて明日にするわ。

とりあえず、灰の中から順に吊っていくしか無いわけだ。
手がかりになるのは、ラインと襲撃考察くらいかしらね。
切ない状況だこと。
(69)2006/06/29 02:02:17
雑貨屋 レベッカは、寝落ちした。
2006/06/29 02:02:26
雑貨屋 レベッカは、今日一日役に立たなくてごめんなさいね。明日こそ更新前には・・
2006/06/29 02:03:04
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカお帰り&おつかれー
2006/06/29 02:05:37
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/29 02:06:06
修道女 ステラ
1個だけ。

■2.単なる確定白狙いならメイを襲ってあげて欲しかったなぁ。(鳩のみ参加で可哀想だから)
メイを襲わなかったのは、潜伏狂人だと思わせることができるからだろね。
あとはソフィーとの絡みが利用できるorソフィーが狼でカミーラが邪魔だったの2つかな。
(70)2006/06/29 02:06:13
雑貨屋 レベッカ
ステラごめんね、考察してみようとしたけど体が持たないわw
サボらせて・・・
(71)2006/06/29 02:07:19
修道女 ステラ
>>71
遠出おつかれw今日はゆっくり休んでくれい!
(72)2006/06/29 02:08:27
雑貨屋 レベッカは、布団に飛び込んだ。
2006/06/29 02:08:37
修道女 ステラ
改めて見るとヒューの発言はわからないとこが多いな…誰か分かる人いたら解説していただけるとありがたい。

>>3:134ヒュー=狼説を唱えるとレベッカとウェンディをSGにしやすそう?WHY?

>>3:184占い結果が白でも黒でも吊った方がいいって?ラッセルを占ったら?

>>3:223はラッセルを翌日吊る前提の話?
(73)2006/06/29 02:09:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/29 02:10:44
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカの布団に飛び込んだ。あたいも今日は寝ます
2006/06/29 02:11:51
見習い看護婦 ニーナ
アンケ投下。

また先におことわり。
私は今日も、

"各人の出した●▼希望(理由問わず)、仮決定後の反応"

にのみ注目して決める方法でいこうかと思います。
発言から真意を読み取るなんていう高等技術は私には・・・

■1.本日の吊り希望
▼ユージーンさん
>>2:290の通り。変更はありません。
(74)2006/06/29 03:26:36
見習い看護婦 ニーナ
■2.襲撃考察
(ステラさんはGJされる可能性が一番高いでしょうから除いて)
"どうしてカミーラさんだったか"
"どうしてリック君・メイさんではなかったのか"
・・・どうしてだろう(汗

"メイさんが狂人で狼さん達は既にそれに気づいていたから
メイさんを襲撃しなかった"
という可能性がある、ってくらいしかわかりません。

ただ、
"メイさんは二日目の占い・吊り希望をださなかった"
ことから狂人とは考えにくいのではないでしょうか。
(75)2006/06/29 03:26:48
見習い看護婦 ニーナ
■3.
2日目の吊り希望から考察。
参考資料
  ウェンディ  ▼ヴィンセント >>2:127
  レベッカ   ▼セシリア   >>2:153
白?ユージーン  ▼ヴィンセント >>2:171
  ラッセル   ▼ソフィー   >>2:189
狼 ヒューバート ▼ヴィンセント >>2:208
  ソフィー   ▼ヴィンセント >>2:221
狂?ヴィンセント ▼ウェンディ  >>2:245
白 ステラ    ▼ウェンディ  >>2:249
----中間発表---------------------->>2:265------
  セシリア   ▼ウェンディ  >>2:267
白 エレノア   ▼ゴードン   >>2;269
  ニーナ    ▼ゴードン   >>2:273
  ゴードン   ▼セシリア   >>2:279
  レベッカ   ▼ヴィンセント >>2:289 ←▼セシリア153から変更
----仮決定--------▼ウェンディ---->>2:291-----23:10:08
白 カミーラ   ▼ゴードン   >>2:302
----本決定--------▼ヴィンセント-->>2:328-----
(76)2006/06/29 03:29:47
見習い看護婦 ニーナ
まずは仮決定前の動き

中間発表時の得票数
ヴィンセント 3(4) ソフィー、(ヒューバート)、ユージーン、ウェンディ
ウェンディ  2   ステラ、ヴィンセント

実は私も集計して気が付いたのですが、ヒューバートさんの投票が数えられていない気が・・・
(過去の話をいまさらごめんなさい〜)
そのため殆どの人にとっては "ウィンセントとウェンディの接戦" と見えていたと思うんです。

そして更にセシリアさんの投票で以下のようになり、
ヴィンセント 3(4)
ウェンディ  3

ここでレベッカさんが、▼セシリア → ▼ヴィンセント と変更して、
ヴィンセント 4(5)
ウェンディ  3
誰の目から見てもヴィンセントさんが単独首位になります。
(77)2006/06/29 03:30:44
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんのこのタイミングでの変更は
"ウェンディ狼をレベッカ狼が庇った"
と邪推したくなります。
間違いなくセシリアさんの投票後に変更していますし。

ただもちろん、レベッカさん自身が言うように>>2:282
"前日よりセシリアさんが喋っているからセシリアさんから変更した"
ともとれますが。

また、ヒューバート狼が集計誤りに気が付いていた場合も、
▼ヴィンセントを確実なものとするために動いた、と解釈することができます。
(78)2006/06/29 03:31:11
見習い看護婦 ニーナ
次に仮決定後の動き(灰のみ)
▼ウェンディ に積極的な意見 特になし
▼ウェンディ に消極的な意見 特になし

▼ヴィンセント を推しているっぽい意見
レベッカ  >>2:293
ユージーン >>2:318
▼ヴィンセント に消極的っぽい意見
ラッセル >>2:297
ゴードン >>2:303

そしてヒューバートさんの発言はどうとでも取れる感じ。>>2:306, >>2:312, >>2:319
ウェンディさんからの変更を促しているようにも取れるし、
ウェンディさんへの不安を煽ろうとしているようにも取れる。
(79)2006/06/29 03:31:47
見習い看護婦 ニーナ
ここまで長文書いておいて何なのですが、
自分でも仮決定後の動きはどう解釈していいか・・・(汗

仮決定前の動きから、
"ウェンディさん、レベッカさんのライン"
を疑っていたのですが、
それにしてはヒューバートさんの発言が半端かも。

そしてウェンディさん、レベッカさんを二人とも狼だと思うと、
ニーナ一押しのユージーンさんを入れて4人になっちゃいますっ!!!
あ、あれー・・・
(80)2006/06/29 03:39:31
見習い看護婦 ニーナ
ここまで真面目に目を通してくださった方ゴメンナサイ。
まとめられませんでした(汗

と、とりあえずユージーンさんイチオシでっ!
(81)2006/06/29 03:40:34
見習い看護婦 ニーナ
>>59ラッセルさん
私は 3:290 にて▼希望にユージーンさんを挙げています。
そしてその際の理由として
"エレノアさんの襲撃はユージーンさんの黒判定を隠したかったから"
としています。
つまり、
"ユージーンさんとヒューバートさんをセットで狼陣営では"
と疑っていたんです。

私が狼陣営だとしたらヒューバートさんを売ったことになります。しかもユージーンさんとセットで(お得)。
自分が残るためだとしても、これはやりすぎだと思うのですが。
(82)2006/06/29 03:49:41
見習い看護婦 ニーナ
はぅ・・・力尽きたわ・・・有り得ないほど喋った。はぁはぁ。

ということで今日は仮決定直前まで来られないかと思います。
質問くらいならお返しできるカモ。
(83)2006/06/29 03:52:35
見習い看護婦 ニーナは、力尽きた。
2006/06/29 03:54:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/29 03:56:50
鍛冶屋 ゴードン
昨日はこれなくて悪かった。
それと、ちょび髭、ニーナ、おつかれさん。

これから仕事なんで少しだけな。
後で質問にはがっつり答えるから、ちとまっててくれ>ソフィー

昨日ちょび髭を吊り候補に上げなかったのは、他に誰か占って、今後の参考にしたかったからだ。髭が狂か白だった場合は食われるんじゃねーかと思っていたからな。んで、生き残ったら翌日に吊れば髭占いも今後の参考になると思ったわけだ。 昨日のアンケにも書いてあるが、髭の事は全然信用していなかったぞ。

>レベッカ
遠征おつかれさん。角刈りがまだのようだがw
(84)2006/06/29 07:09:13
双子 ウェンディ
おはよーございます。
寝落ちしちゃってました。ごめんなさい。

>リック
【議題確認しました】
今書ける時間ないの。
帰ってきてから頑張って書くね。
(85)2006/06/29 08:00:13
双子 ウェンディは、いってきまーす。
2006/06/29 08:01:56
見習い看護婦 ニーナ
くるっぽー。

ニーナのアンケ回答に幾つかの欠陥が見つかりました。。

とりあえず、■1、■3を撤回します。
補完して再提出する可能性もありますが。

すみませんー。
(86)2006/06/29 09:13:38
雑貨屋 レベッカ
おはよ〜

起きてみたらニーナから私の名前が出てるじゃないの!
久しぶりにかまってもらえて嬉しいからピンポイントで電撃レスしとくわw

>>ニーナ
ウ゛ィン吊りの場面で、私がウェンディを守ろうとして吊り先を変えたと思ってるみたいだけど、それは間違いよ。
そもそも多数結で吊り先きめる状況じゃなかった(カミーラもステラもそう言ってるわね)し、そもそもあの時点ではセシリア吊る気なんかまったくなかったから、誰にするにせよ吊り希望は変えていたわ。(セシリア白決めうちって訳じゃないわよ。今は正直黒より。理由は後述するわね)

言葉は悪いけど、私は私なりの根拠を持ってウ゛ィン吊りを主張したつもりだわ。結果はorzだったけどね。
ニーナには私の投票先よりも、投票の根拠となる意見を読んでほしいなぁ。まだ読んでくれてないのよね?

怪しまれた相手に悪い印象持っちゃうってのは単純すぎて自分でもどうかと思うんだけど、ニーナのその意見は「誰でもいいから黒印象を植え付けたい」という狼的な行動に見えるわ。
根拠なく疑えるあたりが特にね。
反論お願いね。
(87)2006/06/29 09:15:15
双子 リック
くるっぽー
ヒューさんの遺言を少し考えてたんだけど、やっぱり狼には狂人は分かってないんじゃないかな?

だって、誰が狂人か分かってたら、
【COしなくてもいい、なんて言う必要ないんだよ】

【村人が狂人騙りしても見破れる自信がないから、「COしなくてもいい」って言ったんじゃないかな】
(88)2006/06/29 11:05:34
鍛冶屋 ゴードン
>>84
わりぃ、ニーナとカミーラまちがえてら。

次の発言は20:00以降になりそうだ。
(89)2006/06/29 12:41:35
学生 ラッセルは、会場にやってきた
2006/06/29 13:07:53
学生 ラッセル
やあやあ、ラッセルだよ。
今考えてみると、昨日のヒューバートはエレノアの
希望そのまま持ってきただけっていう、狼探しを
していなかったんだな……。
違和感を感じたのは「場をかき回したのはラッセル」
発言。
仕方ない。今日も頑張るよ。
(90)2006/06/29 13:16:35
学生 ラッセル
>>88
リック
ヒューバートの遺言
PP発生までに確定白が残ってる可能性は低いんじゃないかと、ふと思った。狼は確定白食べにいくっしょ。
だから遺言自体がはったりかな。
まあ考えないことにする。
(91)2006/06/29 14:24:55
修道女 ステラは、のそのそ…
2006/06/29 14:51:34
修道女 ステラ
>ニーナ
>>3:290のニーナの考えは理解。同時に、ユジンが白で、エレノアを襲ったのはユジンを半白という微妙な立場に追い込むのが目的とも考えられると思うんだけど、そのへんはどうかな…?ニーナは私とは違う視点で推理してるから聞きたいな。
あと、>>3:305の回答ありがとう。参考にするよ。
(92)2006/06/29 14:52:00
雑貨屋 レベッカ
>>84ゴードン
あら、それは間違えた推理をしたんだからあまり喋るなという圧力かしら?w
なかなか大胆なことしてくれるわねぇ。

逆に燃えてきちゃったわよw
(93)2006/06/29 15:03:24
修道女 ステラは、既に丸刈りだ。
2006/06/29 15:07:26
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラを慰めた。
2006/06/29 15:11:16
修道女 ステラ
>>88
狼の遺言って混乱目的だったりするし…ラッセルのいうように、あまり深く考えないほうがいいかな。私はまだ潜伏狂は生きてると思ってるけど。
(94)2006/06/29 15:14:44
雑貨屋 レベッカ
今更だけど、白黒はっきりさせるためには吊ってみるしかない、てのはキツいわねぇ。

初日から真占襲撃ってまぁ大胆なこと。ヒューバートを捨てゴマに出来るほど残りの潜伏に自信があるのか、それともヒューバートがリーダーで、吊られない目算があったのか。
吊られる前のヒューバートのステラへの返答とか、狂人オーラを出してるようにも見えるしなぁ。
(95)2006/06/29 15:17:03
修道女 ステラ
>ヒューに吊り・占い候補に挙げられたことがある人へ
ヒューが自分を挙げた理由は納得できるものだった?ヒューはどうして自分を挙げたと思う?
【挙げられた人のヒューアンカ】
メイ>>1:199
ユジン>>2:94>>2:207
ニーナ>>2:94>>3:299
ゴードン>>3:127
ウェンディ>>3:127
(96)2006/06/29 15:27:53
修道女 ステラ
>ラッセル
ヒューがずっと「吊りたくない人」に挙げてるけど、それに関してどう思う?
(97)2006/06/29 15:28:59
修道女 ステラ
>>96追加
セシリアは、>>3:127で理由なしで●に挙げられてるけど、それに関してどう思ったか+考えられるヒューの意図など。

めんどくさい質問で申し訳ないけど。
(98)2006/06/29 15:31:18
修道女 ステラは、ちょっと出掛けるわね。スキップで退出。
2006/06/29 15:33:52
雑貨屋 レベッカ
>>70ステラ
狼がメイを襲わなかったのは、襲ってもメリットがないからだと思うわよ。
で、ステラには守護がついてるだろうと思って、結社ふたりのどちらかを選んだんだと思う。

じゃあなんでまとめ役やってるリックじゃなくてカミーラを襲ったのか、考えてみたんだけど。

私が狼だったら、昨日のリックのヒュー吊りなんかは凄い脅威に感じるわ。
うまく「ヒュー吊り駄目、絶対。」って雰囲気を作ったのに、ああやっていきなり吊られたら止めようがないからね。
たぶん、「コイツは早く消さないとヤバイ」と感じると思うわ。

この村の狼はそう感じなかったのかしらねぇ。

初日の真占い食いと言い、邪魔者はすぐ黙らせるという超アグレッシブな考えの人狼チームなのかも。
あるいは反対に、そう思わせておいて温厚派村人に潜伏しているのかもしれないけどね。
(99)2006/06/29 15:39:56
学生 ラッセル
>>97
ステラ
それはだね〜、ボクは髭マジックにかかってたからさ!
髭真占い師をずっと言ってたのはボクだからね。んで
発言見直したら結構ボクの発言に引きずられてるひと
いたみたいだし〜。ヒューバートからすると、吊られても
ラインとして活用できてウマウマー。周りも誘導できて
ウマウマー。
あと逆にボク占いになっても、狼はボク食べてると思うよ。
髭がいつか言ってた、占い先になっても食いってのは
髭の心理そのものだったと思うし〜。
(100)2006/06/29 15:48:40
学生 ラッセル
>>99
レベッカ
そうだねー。リックの決定はかなり狼側には痛かった
はず〜。GJ怖かったんだろうね。
(101)2006/06/29 15:55:43
学生 ラッセルは、ちょっと投げやりになっている
2006/06/29 15:59:21
文学少女 セシリアは、ちょっとだけ寄ってみた
2006/06/29 16:15:41
文学少女 セシリア
■2.襲撃考察
灰が多い状態で潜伏狼がわざわざ律儀に灰を食べる義理は無いと思います…
確定白を食べるのが道理かと。

メイちゃんは狂人の可能性自体は残ってるから、わずかでも可能性のある人間を食べるぐらいなら確定且つリスクも少ないカミーラさんを襲撃するのが一番いいのかなぁと

取り合えずここだけ、他は後でもう少し見てからにします。
(102)2006/06/29 16:22:53
雑貨屋 レベッカ
>>101ラッセル

ん?リック襲撃でGJはないと思うけど?
(103)2006/06/29 16:22:55
学生 ラッセル
>>103
レベッカ
どうして?可能性としてはあると思うよ。
ヒューバート吊りの判断をしたのはリックなんだから、狼は消しにいこうと思うだろう。
(104)2006/06/29 16:28:43
文学少女 セシリア
>>98 ステラさん
ええと、一応髭バードさんは『エレノアの昨日の希望を丸パクリ、この辺に何かヒントがあるのでは』とは理由として触れているんですよね…

それを踏まえて更に前日のエレノアさんの動機に遡ってみると…『追従気味で考えが見えない』『後になって意見を出し始めたのがステルスっぽい』というものですけど…
(105)2006/06/29 16:37:47
墓守 ユージーンは、ボーっと集会所に歩いてきた。
2006/06/29 16:38:12
墓守 ユージーン
襲撃考察の話題・・かな?

僕が守護ならステラさん護るけど、GJ狙いでリックにつく守護も、ありえなくはないと思うよ。
ただ、リックを護る守護者なら、カミーラさんを護る可能性だってあるだろうから、安全策なのかっていうと、疑問。

潜伏狂人を残したい・・・というより、潜伏狂人の、可能性がある人を、残したいのかも。
結社とステラさん以外は、確定白でも、100%の信認は、できないわけで。
その分、村人側は、余計なことまで、考察しなきゃいけない。
(106)2006/06/29 16:46:47
文学少女 セシリア
>>98 ステラさん続き
まあ、その辺りを考え出すとなんだか話がそれそうな気がしてきたので、エレノアさん云々は口実、それを隠れ蓑に何か髭バードさんに意図があったのなら…という前提で話させて貰いますね…

私を占いたい…という事は次の日の占いで私に白か黒判定を出す事で何らかの思惑を達成しようとした…と言うのは間違いないという事で。

取り合えず私に白判定を出すつもりだったのなら…なんだろう、私が髭バードさんを一貫して真として支持してたからその辺りに思惑があるのかな…?
ただ、この時点では私以外でもラッセルさんが髭バードさん真を主張していたので、今度は『なんで私なんだろう』と思っちゃいますが。

黒だとしたら…なんだろう…私が灰色だったから、更に疑惑を深めて身代わりに吊らせる為でしょうか?

何れにせよ私が意見が少なく灰色な辺りに何か利用価値があったのでは、と考えましたが。

…とっ散らかった思考を垂れ流してすみません、色々頭に浮かんだ事をそのまま垂れ流している状態です…
(107)2006/06/29 16:51:53
墓守 ユージーン
リックと、カミーラさんの違いは・・・

案外、どっちでもよかったんじゃないかなあ、とか、思ってみる。
迷ったらランダムで決めるとか、最後はネタで選ぶとか、そういう狼も、いるし。

いま残ってる灰のうちの、二人が狼なんだと思うと、特に。
本当に、そこまで深く計算して、襲撃先を選んだのかどうか・・・
(108)2006/06/29 16:56:19
墓守 ユージーン
>>107
ヒューバートさん、黒出せばいかにも吊りやすそうな、僕にすら、嘘判定出してないし。
判定で嘘つく気、はじめからなかったかもしれない。

セシリアさんは、寡黙理由で何人かが処刑に挙げてるけど、反面、灰考察では、白いって意見も結構ある。
つまり、どうせ黒は出しにくい存在だし、白出しすることで、処刑希望した人へ、疑惑も向けやすくなる。
白しか出す気がなかったなら、セシリアさん希望するのは、かなり納得できるよ。
(109)2006/06/29 17:20:37
雑貨屋 レベッカ
>>104ラッセル

あ、そっか。GJ狙いでリック守る守護者もいるわよね…
私ならこの場はGJよりも確実に霊能結果優先だから、ステラ鉄板だと思い込んでたわ。失礼。
(110)2006/06/29 17:30:24
墓守 ユージーン
>ステラさん>>96
>>2:94は、よく言われることだから、気にもしてなかったよ。

>>2:207も、ヒューバートさん視点なら、そう見えたのかなってくらい。
正直、印象的には真とも偽とも、付いてなくて。
ただ状況から、エレノアさん少し真寄りに見てただけだから、そんなに深く疑ってたつもりは、なかったんだけど・・・
目立つ分、ヒューバートさんの方を多くつついてたから、真偽関係なく、能力者視点からは、目に付いて当然だろうしね。
(111)2006/06/29 17:33:50
墓守 ユージーン
よく見たらヒューバートさん、セシリアさん白印象だといってた>>2:312のに、翌日はあの根拠で占おうとしたのか・・・
(112)2006/06/29 17:47:27
墓守 ユージーン
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ラッセル。
昨日は、一番冷静に、状況を判断してたと思う。

前半あれだけ絡んでれば、徹底反対したって、別に不自然じゃないのに、むしろヒューバートさん処刑を推進したのも。
狼仲間のライン切りにしては、頑張りすぎ。

逆に前半は、絡みすぎで。
ヒューバートさんは、処刑覚悟してたみたいだから。仲間には、自分の切り捨てを、指示してたはず。
そうじゃなくても、あんなべったりした擁護は、目立ちすぎ。仲間だからこそ、できない気がする。
(113)2006/06/29 17:57:00
文学少女 セシリア
私の占いに関してもそうですけど、吊りに関しても同じく『引き続き』という理由でゴードンさんを挙げていましたよね、確か…
あっちにも意味が何かあったんでしょうか…?

安直に判断すると『自分を完全に疑って掛かっているゴードンさんを今の内に消しておく』ですけど…
それだと単純すぎですし…他に理由でもあるんでしょうか…?
見落としがあるかもしれないので見直してきます…
(114)2006/06/29 17:59:16
墓守 ユージーン
深読みしすぎるのも、危険だけどね。

ただ適当に、思いつきで答えてただけって可能性も、あるし。
ヒューバートさん、結構そういうこと、しそうだから。
(115)2006/06/29 18:09:57
墓守 ユージーン
■4.一番吊りたくない人
セシリアさん

相変わらず、再白印象。
ラッセル、レベッカさんも白よりだけど、ノーマークにできるほどじゃない。
もう占いできないから、一番信じられる人が、そのまま、一番吊りたくない人。
(116)2006/06/29 18:10:37
学生 ラッセルは、あー、読み直したらかなり印象がかわったー。波乱を呼びそう
2006/06/29 18:14:01
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンデボラとかもそうですしね、疑えば確かにキリないかも
2006/06/29 18:16:42
墓守 ユージーン
>ステラさん>>73
>>3:134は、狂人へのサイン、かなあ・・・
この2人を、SGにするように動け、とか。

どっちかって言うと、昨日のヒューバートさんの発言、全部、後の考察をかく乱するための、ブラフって気も、するけど。
自分が処刑されて、狼判定されるのが前提で、ひたすら適当なこと、言ってたみたいな。

改めて見直すと、昨日は処刑回避どころか、自分を吊って欲しかったようにしか見えない・・・
(117)2006/06/29 18:25:31
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/06/29 18:27:43
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/29 18:28:09
学生 ラッセル
>>117
ユージーン
吊ってほしかったっていうのは一理あるかもなと。
ボクが髭真とみてたのは、狂人潜伏の場合の脅威とか丁寧に説明してたところとかもあるんだよね。
狼なら何故あんな解説するんだと……。
(118)2006/06/29 18:46:48
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/29 18:48:41
学生 ラッセルは、▼ニーナ撤回する。
2006/06/29 18:49:03
学生 ラッセル
狼考察やりなおしたよ。
昨日やったぶんは、髭真が前提だったので撤回します。
3日目の襲撃より、GJよりも占い機能を破壊にいく割と
攻撃的な人が狼だと思われる。
当てはまるのはボクの中ではソフィー、レベッカあたり。
ユージーンは攻撃的とは言いにくい。
んでボクの希望は▼ソフィー。
ソフィーとレベッカとの間にはラインはないと思う。
長くなるけど許して。
(119)2006/06/29 18:51:09
学生 ラッセル
ちょっとひっかかった発言をだすよ。
ソフィー>>3:41ラッセルの「▼髭には反対」に同意発言。
ヒューバート吊り回避しようと後押ししたんじゃないかな。
>>3:68ソフィーの「髭狼ならエレノア襲撃ありえない」発言
髭非狼ということを植え付けようとしてる。
ソフィー>>3:89ソフィー「ゴードン黒よりにみてる」発言
ここらへんで、「ソフィーはレベッカのソフィーに対する白
印象稼ぎをしてるんじゃないか」とふと思ったw
(120)2006/06/29 18:52:42
学生 ラッセル
ヴィンセントを無駄吊りさせようとしてたんだから、
レベッカは相対的に狼度は低くなる。
>>3:207守護考察なんて村側じゃ必要ないのになぁ……と
思った。これも反応が過剰。
>>3:242「髭狼なら一日位泳がせて様子見」これ、明らかに
狼の発言。狼なら吊るべき。
>>3:249↓actのソフィーの希望●ウェンディ▼ニーナ、
ボクも昨日ニーナ気になってた。ヒューバート吊りに
ならなかったら、▼ニーナでいいと思ったんじゃないかな。
こういうところから、ニーナは相対的に白度アップ。
(121)2006/06/29 18:53:47
学生 ラッセル
>>3:292のラッセル考察。翌日の判定結果からボクに対する
考察は世論にまぎれることができる考察かな。
今日の>>18あたりは、考察材料からはずす。
※カミーラが▼ソフィー>>3:287を挙げている。ソフィーが>>41
自分で言い出す。ここあたりはソフィー狼なら予防線(?)はってる
感じ。
(122)2006/06/29 18:54:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/29 18:54:53
墓守 ユージーン
■1.本日の吊り希望
▼ゴードンさん

レベッカさんも指摘してたけど、この村の狼、かなりアグレッシブだよね・・・
狂人が、勝手に潜伏した時点で、狼のチームワークなんて、ガタガタだろうに。

特に狼たちが混乱したり、萎縮したような気配も、感じさせなかった。それどころか、いきなりの、対抗占い師襲撃。
ヒューバートさんが音頭とってたなら、確かに、納得はできる。

でも、ラッセルの意見と違って、ヒューバートさんの独裁政権じゃ、ないと思うんだ。
追従型の仲間を残して、あんな破滅指向のかく乱行動は、取れると思えない。

誰か一人残ればいいくらいの、大胆な発想で割り切った戦い方するチームの一員としては、ゴードンさんが一番当てはまりそうに見える。
(123)2006/06/29 18:58:23
学生 ラッセル
吊りたくない人
・ニーナ、レベッカ、セシリア、ゴードン
ニーナ、レベッカは▼ソフィーのあたりでかいた
とーり。
セシリアと、ゴードンは髭が占いと吊り希望に挙げてたし、なによりスタイル変わってない。意見ぶれが無いのは村人の証かなと。それでも迷いはあるから村人らしいなと思うよ。
ゴードンあやしいっていうけど、どこが怪しいのかボクにはわからなかった。
(124)2006/06/29 19:01:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/29 19:02:36
雑貨屋 レベッカ
>>120ラッセル

ごめん、鳩からだけど一言だけ。

【他人に白印象つけてもらおうなんて思っちゃいないわ。それこそ余計なお世話よ!なんのためにこれだけ喋ってると思ってんの!!】
(125)2006/06/29 19:07:32
学生 ラッセル
他のひと
ユージーン、ウェンディ
正直わからない。昨日の更新前にユージーンは
ボクを狼に見えて仕方ないっていってたのは、髭真
前提でいってたのかな?んで、今日の灰印象ではボク
の白度アップしてる。
まだ判断つかない。純灰
ウェンディ
初日からなんだけど、失速した人ってイメージがあるんだよね……。正直判断つかない。
ヒューバートとの絡みがめちゃくちゃ少なかったのは
ウェンディ。読み直しが必要かなと思ってるひと。
(126)2006/06/29 19:10:24
学生 ラッセル
>>125
レベッカ
怒ってるの?なんで?
何が原因だかボクにはさっぱりなんだけど。
(127)2006/06/29 19:11:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/29 19:12:36
学生 ラッセルは、何が原因で怒られているのかわからず、困惑している
2006/06/29 19:13:17
学生 ラッセルは、学生食堂に、トボトボ歩いていった……
2006/06/29 19:13:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/29 19:15:18
墓守 ユージーン
>>126
正直、自分でもよく理由、分からないんだけど・・・
ヒューバートさんは人間だって、思い込みがあった。
それに加えて、ラッセルの、妙に極端な発言が、目に付いて。

最初はちょっと、牽制くらいのつもりで、▼ラッセルを言ってみただけなんだけど。
いつの間にか、ラッセル狼/ヒューバートさん人間にしか、見えなくなってたよ。
自己暗示って、怖いね。
(128)2006/06/29 19:21:03
墓守 ユージーン
レベッカさんは、ラッセルの文脈を、レベッカさんとソフィーさんが仲間で、互いに白印象工作をした、と読んだんじゃないかな・・・
(129)2006/06/29 19:23:57
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの背中を見送った。
2006/06/29 19:24:04
墓守 ユージーンは、ふらふらと墓地の掃除に向かった。急に墓が増えて、管理も大変だ
2006/06/29 19:25:53
雑貨屋 レベッカ
>>ラッセル

ちょw
そんな怒ってないから凹まないでよ〜

やっぱキャラ的にはああいうのも必要かと…
(130)2006/06/29 19:26:08
雑貨屋 レベッカ
あ、キャラ的にという話を出したところで、朝ちょっと言ったセシリア黒印象の話。

ぶっちゃけたとこ、私はセシリアをまだ慣れてない村人だと思ってたの。
キャラもなんか自信無さげで控え目だしw
で、吊りで脅したりwしていろいろ発言促してみたりしたんだけどさ…

今は正直、「慣れてない雰囲気」自体が演技なんじゃないかと思ってる。
わざと突っ込まれる発言を連発したりね。突っ込んだ私が言うのもなんだけど、「実は突っ込まれやすい発言を知ってる」んじゃないかなぁ?
キャラを含めた「慣れてないRP」にまんまとハマってる気がする。

なんて言うか、上手く言えないんだけど(なんとなく分かった人補足お願い)、へんな意味で言動が一貫してるのよね…。

あーん、疑心暗鬼だわ。
(131)2006/06/29 19:43:32
修道女 ステラは、ズゴゴゴゴゴゴゴゴ…
2006/06/29 19:54:27
新米記者 ソフィーは、だれながらやってきた。
2006/06/29 19:56:41
新米記者 ソフィー
すみませーん。モチベーションが保てませーん。
面倒くさいんでCOします。
【わたしが人狼です】
(132)2006/06/29 19:58:09
修道女 ステラ
>>132
あらまぁ。
(133)2006/06/29 19:59:30
新米記者 ソフィー
って言ったら何人信じるんだろう?(w)

ヒューバートとのラインを押し付けられ、カミーラには守護とか結社の話で疑いかけられ、挙句の果てにヒューバート吊り反対で▼だぁ?
きっと狼さんは昨日までの発言を見てほくそ笑んでいるんだろうねぇ。悔しいなぁ。
(134)2006/06/29 20:00:58
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/06/29 20:01:58
修道女 ステラは、釣られかけたようだ
2006/06/29 20:03:57
修道女 ステラ
>>100ラッセ
ありがと。私は、ラッセルはヒューに潜伏狂人だと思われてたんじゃないかと予想してる。
吊りたくない人にあげたのは、ラッセルを挙げてる人が多かったし、結構絡んでたから挙げやすかったのかとも思う。プラス、ラッセルが村人ならば「ライン怪しい」って思わせる作戦だったのかもね。
ラッセ占いでラッセが食われてたかどうかは微妙かな。半白か半黒で置いておくと思う。

>>105>>107セシ
ありがと。もうユジンが>>112で言ってくれたけど、ヒューはセシリアに悪い印象は持ってなかったんだけど「丸パクリ」で占いに挙げてるんだ。
ヒューがセシリアにどう判定を下すつもりだったのかは分からないけど、白でも黒でもセシリアは微妙な立場だよね(半白・半黒)。ラッセル・ユジンが言ってた自由占いになる可能性を考えると。
(135)2006/06/29 20:05:07
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーを小一時間問いつめた。
2006/06/29 20:05:36
修道女 ステラ
>>111ユジ
ありがと。個人的には、ユジンがエレノアを擁護してたようには見えないな。今となって考えるとコジツケにも見える。
>>117
>>3:295で「▼ゴードンはブラフ」って言ってるけど、正直効果があるブラフと思えず、後付けの印象だったから…適当に挙げた線もある。
吊って欲しかったような発言をしてるのは、昨日の時点で占い真狂が多数派だったから、流れに乗って「狂人っぽいからまだ放置しよう」ってのを狙ったんじゃないかね。
(136)2006/06/29 20:05:51
新米記者 ソフィー
髭狼でエレノア襲撃は、ユージーンが黒か。
または判定不能に陥らせ、ユージーンを黒に見せる為の作戦かしら?

狼サイドはあまり連携出来ていなさそうね。
髭は一匹狼っぽいかも。

>疑っている方々へ
つーか面倒くさいんで、つりたければ吊ってくださって構いませんわ。
ステラいる間に吊られて結果出て、確白か狂人かで混乱に陥っていただきたいわ。
(137)2006/06/29 20:05:58
新米記者 ソフィーは、無いラインを押し付けられてかなりやさくれているらしい。
2006/06/29 20:07:26
修道女 ステラ
>ソフィ
占い師いないし、灰の疑い愛だからねぇ。ちょっとの発言でもモキモキしちゃう疑心暗鬼の罠よ。AAで落ち着けばいいと思うわ。
(138)2006/06/29 20:09:28
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーをなだめた。(つもり)
2006/06/29 20:12:35
新米記者 ソフィー
つーか、レベッカと私のラインを見ている話も出ているの?
よく喋る=狼って見られるのがよく解からない。
大体結社の話をして狼だと言われ、鉄板の話をして狼だと言われ、髭の吊りを先延ばしにして狼だと言われ…。_| ̄|○

まぁいいわ!議事読んで考察してくるわ!
(139)2006/06/29 20:12:40
新米記者 ソフィー
>>138 ステラ
そうね。pt勿体無いけどAAするわ

>取り合えず目立つから突いとけと思っている輩共へ
エピの能力内訳公開なったら取り合えず土下座させます
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
(140)2006/06/29 20:17:56
学生 ラッセル
(゜Д゜*)マンプクー
おいしいご飯を食べてきたよ。
ちょっと議事録伸びてるみたいだから、読んでくる。
レ、レベッカまだ怒ってるのかな。オロオロ
(141)2006/06/29 20:18:09
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/06/29 20:18:49
新米記者 ソフィーは、すっきりした顔で議事を読みに出かけた。
2006/06/29 20:18:59
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにエビフリャーをぶつけた。八つ当たりだ。
2006/06/29 20:19:33
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーから受け取ったエビフライを食べている。ありがとー
2006/06/29 20:20:41
学生 ラッセルは、あ!ぶつけられてる!なんでだよ!!!!
2006/06/29 20:20:57
学生 ラッセル
>>73
ステラ
うーん、ボクもあまりよくわからない。
>>3:134→意味不明。

>>3:184とりあえずボクを吊りたかったんじゃないかな?w
▼髭にしなくてもいいのかってリックに提案したのボクだし、
利用価値なくなったから。

>>3:223。ボク吊り前提で話してるみたいだね。ここあたりから
ボクは髭の発言に疑問を感じた。
(142)2006/06/29 20:22:26
学生 ラッセル
>>125
レベッカ
ボクはソフィーがレベッカに対する白印象稼ぎをしてる
といったんだけど、何が気に障ったの?
(143)2006/06/29 20:26:00
学生 ラッセルは、黙っとく。
2006/06/29 20:28:48
修道女 ステラ
>>142ラッセ
ヒューは前に「ラッセルを占いたくないし、吊りたくもない」って言ってるのよねー。▼ヒューを言い出したから利用価値なくなった…か。その線も考えてみる。解説ありがちょん
(144)2006/06/29 20:33:52
新米記者 ソフィー
■1.今日の▼
ニーナ
議事纏めている割には考察少ないしいい加減ぽい。
取り合えず発言しとけ!って感じに見えてならない。
それに私の考察が無いのは何で?
狼の仲間に入れようと企んでいるの?
それにレベッカが、セシリアの▼を撤回した事について、ウェンディ擁護だって言っているけど、>>78これってちゃんとレベッカの発言を見れば解かる事じゃないかしら?
議事読み取れてないのは私も同じなので、ここは強く言えないけど…。
(145)2006/06/29 20:34:26
新米記者 ソフィー
>>143 ラッセル
具体的にどの発言がレベッカに対する白印象稼ぎなのかちゃんとアンカー付けていいやがれコンチクショー
(146)2006/06/29 20:37:08
修道女 ステラは、席外すー
2006/06/29 20:37:44
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー>>146>>3:89 ボクの考察にもかいてある
2006/06/29 20:38:45
鍛冶屋 ゴードン
やっとこれたぜ。
さて、議事録みかえしてくらぁ。
公約は果たさんとな。
(147)2006/06/29 20:43:22
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
まだ箱の前に落ち着くことはできないのですが、レスへの返信だけ。

>>87レベッカさん
一応既に■3は撤回しましたが、反論したい部分もありましたので一応返信しますねぇ〜。

根拠。読んできました。でも疑おうと思うなら
「レベッカさんほど能弁ならこのくらいひねり出せるだろう」
とも見られるんです。ただこれは
「私がレベッカさんを疑っている」
からではなく(信じているとも言えませんが・・・)、
「私では、言葉から事の真偽を見極めることができないので言葉は余り信じたくない」
と思うからなんです。

また、2日目の決定時が多数決という場面でなかったことは承知しています。
ですが多数派が完全に無視される可能性は低いと思いますし、実際まとめ役さんはヴィンセント先生とウェンディちゃんで迷ってらっしゃるように見えました。

あとは・・・・・・できる限り真剣に考察した結果を、
"根拠なく"疑っている、と取られるのは余りに切ないです。物凄く時間をかけた分特に。。。
レベッカさんから見たら論理性を欠いているのでしょうが・・・
(148)2006/06/29 20:45:14
見習い看護婦 ニーナは、 退席しますー。
2006/06/29 20:45:38
新米記者 ソフィー
アクションだと足らん。
>ラッセル

>>122だけど>>44は単なるネタだ。つーかカミーラといいラッセルといい、私の結社発言捉まえて突く事しか灰考察出来ないのかしら?w
じゃぁエピではちゃんと名言賞にはソフィーの結社発言を入れてよね!☆
(149)2006/06/29 20:50:13
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンそういえばなんか回答あったわね、ありがとう。確認してくる
2006/06/29 20:50:55
雑貨屋 レベッカ
>>143ラセ

ごめん、はやとちりしちゃった。テへ。

お詫びに、今からあなただけラセってニックネームで呼んであげるわ!
(150)2006/06/29 21:02:52
新米記者 ソフィー
>>84 ゴードン

あ、髭吊りの件は考え方一緒じゃん。
って、これも白印象稼ぎに見えるのかしら(w)
(151)2006/06/29 21:10:56
新米記者 ソフィー
>>120 ラッセル

>守護先考察
これ、人それぞれじゃない?触れていたからと言っても人外では無い人も居たし。
自分の考えと違うから、定石と違うから=狼って考え方もどうかと思うんだけどね。
もう面倒だからその事については話さないわよ。話が前に進まないもの。
疑っても結構。吊りたかったらどうぞ?疑いを払拭できないのは私の実力不足でしょう。
何気なく言った一言でここまで引っ張られるのは正直勘弁だわ。
>「髭狼なら一日位泳がせて様子見」
昨日時点では髭=狼とは解かっていないし。一日泳がせて占結果を見てみたかっただけよ。
じゃぁ、昨日の時点でラッセルは、髭=狼だと解かっていたのかしら?だから真だと庇っていながら仮決定に反論することなく、承諾したのかしら?
どうせ髭が真でも、占昨日破壊状態じゃぁ私は結果を信じないしね。
>ニーナは相対的に白度アップ
これ、パッション?ラッセルとも在ろう人がパッションですか?
これでニーナ狼だったらハリセンしますから。しかもソフィー白でニーナ狼だったら吊りですから。(w)
(152)2006/06/29 21:11:16
新米記者 ソフィーは、しばらく潜るのです…
2006/06/29 21:17:04
鍛冶屋 ゴードン
>ソフィー 遅くなってすまなかったな。

 >>2:230では「十分考察できなかったのだが・・・」とか言ってるだろ?あれが俺にとってはあんまり激しい突っ込みがきませんようにって言っているように感じたんだわ。その他にも「議事録を見てきます」だの、「診療がありますんで」だのが俺の頭の中では印象に残っていて、事吊りに到っては「かまいませんよ」だろ?この環境に慣れず、あまり発言できなくてもまぁいっかくらいの感じが受け取れたんで、それを「無難な回答」と言っている訳だ。
 ヴィンの▼撤回しなかった件は、ソフィーがこれないってのを俺が考えてなかっただけだw すまなかったな。
 黒要素擦りつけは狼の常套手段だろ?どうするのとと言われても、その言葉の通りだわい。
 あとヒュー偽の件だがな、今日の昼に答えたのでいいか?
(153)2006/06/29 21:19:33
雑貨屋 レベッカ
>>148ニーナ

ごめん、納得行かないわ。特に「ひねりだした」ってとこが。

私がウ゛ィンを疑ったのは、ウ゛ィンの発言が矛盾してた(一部は誤解だったけど)からよ。
私はその矛盾点を指摘したに過ぎないわ。
ただ、その矛盾の内容が、狼有利に働いていたから狼だと思った。

これ、別に弁が立つとかのものじゃないわよね。あの指摘に、何か私の勝手な想像が含まれてたとかなら別だけど、私はただウ゛ィンの発言内容をよく読んで、疑問点を問いつめただけよ。
明らかに筋が通っている話だったら、私だって別に怪しんだりしないわよ。

あと、根拠なくといったのは言い過ぎだったわね。これは謝るわ。ごめんね。
(154)2006/06/29 21:19:56
鍛冶屋 ゴードン
 あとヴィン狂についてみんな色々言っていたが、あんま考えなくていいんじゃねーか?どっちにしろ狂がまだ残っている事を前提に話を詰めていくんだろ?

>>151 ソフィー
あぁ。見えなくも無いw
(155)2006/06/29 21:21:09
学生 ラッセル
ソフィー
何をいっても同じかもしれないけど、もう一度言うよ。
ソフィーが村側なら、堂々としていたらいい。
疑いに疑い返しても狼の思うツボだ。
考察の方法は人それぞれだろう。そこを貶すのはちょっと推理や考察とはかけ離れていないか?
ボクの意見はあくまで1/11の意見だし、ボクの意見が村の意見じゃないんだよ?
推理は間違うこともある。ボクは初っ端の占い師真偽から間違ってたし。
(156)2006/06/29 21:22:01
学生 ラッセルは、なんというか、みんなごめんね?
2006/06/29 21:22:23
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー怒らないで、冷静に議事録読んで推理しようよ?
2006/06/29 21:25:48
学生 ラッセルは、しばらく鳩。くるっぽー
2006/06/29 21:26:13
新米記者 ソフィー
[...疲れきっている]

>ラッセル
別に怒っちゃ無いわよ。やさくれているだけ。なので八つ当たりでエビフリャーを投げつけてます(w)
まぁ、そうよね。この村って焦って弁解しようとすればするほどドツボに嵌っていくような気がするわ。
自分白なんだし、もうちょっと堂々としてるわ。

>ゴードン
返答ありがとう。自分の非はちゃんと認めているし、落ち着いているし、発言見る限り白く見えてしまうよ。
黒要素擦り付け上等!受けて立つぜ!おりゃ−!白印象稼ぎも上等!汚れ役になってやるーーー!!(w)

>ソフィー
一番落ち着きが無いので、黒要素に思われます。
(157)2006/06/29 21:37:20
新米記者 ソフィーは、つーか、髭仲間が解からない!狼め、エピではおぼえてろ!
2006/06/29 21:37:21
新米記者 ソフィーは、ちょっと退席ノシ
2006/06/29 21:37:48
鍛冶屋 ゴードンは、不覚にもエビフリャー投げでわらっちまったぞw>ソフィー
2006/06/29 21:45:22
鍛冶屋 ゴードン
アンケに答えるぜ

■1.本日の吊り希望
▼ユージーン
狼占いで白でちまってるんだろ?思ってたよりユージの名がみえねぇようだが、奴以外でってことか?
■2.襲撃考察
一番GJが出にくいであろう白確を食っただけなんじゃねーか?

■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等) ニーナ
なんか髭がいなくなったとたんに張り切ってる感じがするな。ま、若いねーちゃんが元気なのはいい事だ。
(158)2006/06/29 21:49:21
鍛冶屋 ゴードン
議事録途中までしかよんでねーが、とりあえず質問させてくれ

>>120 ラッセル
俺を白と上げてくれるのはありがてぇが、その根拠が「髭〜〜〜!」発言か?それだけじゃちと弱いんじゃねーのか?

>>123 ユージーン
 仮におまえさんの言うように俺がアグレッシブ狼チームの一員として、ここで俺が吊られりゃLWは誰だと思う?わからないってのだけはやめてくれよな。
(159)2006/06/29 21:51:15
墓守 ユージーンは、ふらふらと集会所に現れた。
2006/06/29 21:53:35
見習い看護婦 ニーナ
ちょこちょこ断続的に。書けるところから。

>>92ステラさん
いえ、自分で出しておいてなんですが、その可能性すっぽり抜け落ちていて。
寝る前に回答投下して、起きて考えたら「あれ?」と。
(そのため一応撤回済み>>86)

しかも、ヒューバートさん自身がユージーンさんを●希望にあげていて、かつ仮決定後も▼ウェンディさんのほうにしか言及していないことに気付きまして。

・初めからエレノアさん襲撃を決めていた
・ライン切りのため●ユージーンとしたが、本当に決定してしまい焦ってエレノアさん襲撃

と無理に考えることもできなくはないですけど、ちょっと厳しいですよねぇ。
まあ後者の「うっかりヒューバート狼」にはそれはそれで魅力を感じますが・・・
(160)2006/06/29 21:56:19
雑貨屋 レベッカ
忘れない内にアンケート回答。まだ変更の可能性アリ。

■1.本人には悪いけど、ユジン吊って考察の参考にしたい(ぉ
■2.>>99
■3.ニーナ>>87,>>154、セシリア>>131→共にやや黒寄り
   ソフィー→白寄り(暴れっぷりが本気でむかついてる人間っぽい)
   ラッセル→白寄り(誤解を恐れてない発言が人間っぽい)
■4.ラッセル→居てくれると楽w(ぉ
(161)2006/06/29 21:57:38
鍛冶屋 ゴードン
あ、ラッセル答えてるな。>>124
質問撤回。すまねー。
(162)2006/06/29 22:00:36
墓守 ユージーン
>ゴードンさん>>159
んー・・・ごめん、分からない。

ヒューバートさんを軸に見て、狼チームの行動から、一番ありそうな仲間が、ゴードンさんだった。
3人まとめて予想できるものなら、するけど、普通そんなの、当たるもんじゃないし。

あえて、ヒューバートさん+ゴードンさん黒前提から、考えると・・・
最後の一人は、引き気味ポジションの、ニーナさんや、ウェンディ。あるいは、攻撃的位置の、ラッセルや、ソフィーさん。

正直、誰でも当てはまりそうにも、見えてくる。
想定パターンが、広く取れるということ自体に、2人がチームである可能性の、説得力を、考えてる。
(163)2006/06/29 22:01:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/29 22:05:19
見習い看護婦 ニーナ
>>96ステラさん
>>2:94のほうは「そう見えるのか・・・」と。
>>3:299のほうは「それなら何故昨日のうちに▼ニーナにしなかったんだろう」と。
(164)2006/06/29 22:05:46
墓守 ユージーン
えっと・・・

ゴードンさんの▼理由は、ちょっと、疑問。
狼占い師から、白もらったこと自体は、黒要素に、ならないと思う・・・>>158

レベッカさんの方の理由>>161は、自分のことじゃなきゃ同意しちゃいそうなくらいだから、仕方ないけどさ。
(165)2006/06/29 22:05:57
修道女 ステラは、アンケ出すー
2006/06/29 22:07:24
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの唐突なCOに、驚愕した。(議事読み中)
2006/06/29 22:08:12
双子 ウェンディ
ただいま。
議事録読んで議題の回答考えてくるね。
(166)2006/06/29 22:08:15
修道女 ステラ
■3.ニーナ
ニーナは>>3:299でヒューが吊りに挙げている。
ライン切りの可能性もあるけど、結構ニーナ票が集まってたので追加票と感じた。あとは、ヒューがラッセルに拘ってた(?)のと同時に、ニーナもラッセルに拘っていることから、狼同士で「あまり吊れそうに無い人物」に絡むかなーと疑問に思うので。そして、先日からの面白い視点の推理…ステルス狼にしては悪目立ち。(■1で述べるゴードンとは別の目立ち方)
(167)2006/06/29 22:08:59
修道女 ステラ
■4.【狼じゃないんじゃNAI編】
普通に狼1騙りだったんで、狼は奇策好きではなく奇策スキーじゃなく、普通の戦略取ってると考えられそう。とりあえず狼ではなさそうな人を挙げる。

・ユージーン:2日目の占い票の多さ・注目度の高さ+ヒューの後押し票。エレノア食いの予定日に、仲間を微妙な立場に推すかひどく疑問。いつかの発言で「半白の僕が吊られても情報が残せない」と言うのはひどく人間的と思う。

・ラッセル:ヒューの過剰なラッセル推しから。途中でヒューは「ラッセル潜伏狂では?」と思っていたかもしれない。>>3:184>>3:223あたりから。あと、>>1:200ラスト。

・レベッカ:ヒューとの絡み・激しいヴィンス吊り推しから。

・ソフィー:感情的で、思ったことを垂れ流してる印象。突っ込みとそれの返答が多いので、他人に疑いを向けてステルスしているという印象は若干あり。>>9の「占いは真狂」は狼なら、絶対無い。ここまで狙ってるとすればヤラシイ。
(168)2006/06/29 22:09:58
修道女 ステラ
■1.■4の消去法になるけど…
▽ウェンディ>▽ゴードン>▽セシリア
ウェンは固執してるみたいで悪いんだけど…。昨日まで疑ってた理由はヒューが狼だったので崩れました。ごめんよ。
理由は、ヒューとあまり絡んでない点。ヒュー自身の>>2:306が気になる。
私が初日からウェンを疑い、2日目には仮で▼にも挙げたんで狼としてはSGにしやすそうだと思うんだけど…そういう動きはないね。(ちょっと狙ってたんだけど)これは単にウェンをSGにしにくそうだからか。もしくは狼だからか…昨日のヒューの占い希望が「セシリアじゃないなら…」という前提付でウェンディ。微妙なライン切り(「今日はウェンのこと一応考えてますよ」アピール)っぽい。
「疑わしいといえば疑わしいけど吊りにするのは…」ってのも擁護に見える。私の目にフィルターかかってんのかな。
(169)2006/06/29 22:11:40
修道女 ステラ
セシリアは>>2:312でのヒューからの擁護のみが理由。狼が発言するほどセシリアは自分の意見を言っていたかと言われると微妙な気がしたため。理由薄いので強くは推さない。

ゴードンは、自由に動いている印象なので、パッと見は村人っぽい。
ヒューのような行動派が騙りに出ているとすると、ステルスはゴードンのように「狼と相談してないっぽい人」が当てはまるのではないかと思うため。
これも、理由は薄いので強くは推さない。
(170)2006/06/29 22:11:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/29 22:13:52
修道女 ステラは、お腹の調子が悪いので、張り付きはできません…ごめそ
2006/06/29 22:15:03
墓守 ユージーン
>ステラさん>>135

前から主張、していたけど・・・
ラッセルのポジションは、狂人じゃ、ありえないと思う。

何故かって言うと、全方位へ質問を飛ばして挑発するスタイルじゃ、狼への誤爆を、避けようがないから。
狼同士なら、先に打ち合わせておいたり、質問の飛ばし方で、逆にフォローしたりも、できる。
だけど狂人には、そういう手加減や、小細工を狙う、余地がない。何か驚異的な洞察力で、狼全員を、初日から正確に、見切ってたんでも、ない限り。
最悪、うっかり狼の痛いところを突いて、襲撃リストに挙げられる危険すら、ありうるし・・・

ヒューバートさんたちは、そう考えなかったのかも、知れないけどね。
(171)2006/06/29 22:15:59
見習い看護婦 ニーナ
>>154レベッカさん
あー、いえいえ。
私自身も破綻しているのがわかっている意見なので納得いかないのは当然のことだと思います。
「ひねりだした」というのも確かですし。
(172)2006/06/29 22:16:35
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、尼の素潜りで変なものでも食べたのかなぁ。。。
2006/06/29 22:17:10
修道女 ステラ
>>171ユジン
ヒューの発言から「ラッセルを狂と思ってるのかな」と思っただけ。(>>3:184>>3:223あたりから)私個人は別の人と思ってる。
(173)2006/06/29 22:19:06
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナナマコが口に飛び込んできたのが原因かもしれないわ
2006/06/29 22:19:38
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの体調を心配した。
2006/06/29 22:21:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/29 22:26:17
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラあなた吐き出さずにそのまま食べたのね・・・?
2006/06/29 22:29:53
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、下剤を処方した。見習いだけど。
2006/06/29 22:31:40
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/29 22:31:56
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに相づちを打った。狼たちが、どう見ていたか、だね・・・
2006/06/29 22:32:31
修道女 ステラ
>>164ニナ
回答さんきゅ。>>2:110>>2:114あたりか。私は過剰ととられるほどではないと感じる。
他の人の方が過剰に見えるんで、ふっかけられてるんじゃないかという印象だったけど、ニーナは案外納得したんだねw
(174)2006/06/29 22:33:35
墓守 ユージーン
>ソフィーさん
とりあえず、すぐに吊りたいってほどは、疑ってない。

ただ、狂人へのサインみたいな解釈も、色眼鏡で見れば、できるから・・・
あんまりブラックな冗談は、やめといた方が良いんじゃないかなって、思う。
(175)2006/06/29 22:38:48
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/29 22:40:13
墓守 ユージーンは、エビフライの残骸を回収し、夜食の狸うどんを作った。
2006/06/29 22:40:36
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/29 22:40:53
文学少女 セシリアは、ひょっこりと現れた
2006/06/29 22:45:41
双子 リックは、実はこっそり集会場にいた。
2006/06/29 22:46:00
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/29 22:48:07
墓守 ユージーンは、双子 リックに驚いた。
2006/06/29 22:48:22
雑貨屋 レベッカは、こっそりお風呂に行った。
2006/06/29 22:48:42
文学少女 セシリア
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ソフィーさんが突然切れたこと…
個人的に少し突っ込んだ質問をどんどんする人だなとは思ってたけど怪しいと思った事は特にありません、実は。
ただ、唐突に突然切れた印象があるので逆にそうやって騒ぐ事で何か意図があるんじゃないかって感じて…疑心暗鬼の内でしかない事は承知しつつ余りにもビックリしたのでここに特記します。
吊りたいとかそういう疑念は一切無いんですけど…余りにショッキングだったので。
(176)2006/06/29 22:48:53
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンにぎこちなく手を振り返した
2006/06/29 22:49:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/29 22:51:23
双子 ウェンディ
あうー、時間が・・・
取り敢えず書けたとこだけ。

■1.本日の吊り希望
▼ニーナさん
一生懸命頑張ってるように見えるんだけど、演出っぽく見えるの。
「発言考慮してません」なんていう所が特に・・・

■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ソフィーさん。私は自分吊りや自分占いを言う人を疑ってしまうの。
村人がそう言いたくなる気持ちは分かるんだけど、人外がそれを逆手に取ることもあるからノイズにしかならないの。
少なくとも村側に利益のある発言とは思えないの。

■5.その他
髭バートさんの発言や遺言について。
COタイミングから考えると騙る気満々なの。少なくとも潜伏狂だから仕方なく出できたんじゃないの。
騙り占い師が最期まで残ることって少ないと思うから当然自分が吊られることも考えてたと思うの。
っていうことは、発言にも色々落とし穴を準備してると思うの。遺言も含めて。
だから私は髭バートさんの発言はスルーして考えた方がいいと思うの。
(177)2006/06/29 22:55:06
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの自分吊りノイズ意見に自分も耳が痛い
2006/06/29 22:57:16
鍛冶屋 ゴードン
>ユージ
 質問回答、ありがとな。まぁ、この段階じゃLWまで考えられねぇか。俺もそうだしな。難題だしてすまなかったな。あと、兄ちゃん吊りの理由だがな、白?判定でてるんだったら、この状況じゃ遅かれ早かれ吊られるんじゃねーか?だったら早めに吊って、白なら次の考察に切り替える、狼だったらそれで良しって考えなんだわ。俺、頭わりーから一度にたくさんの事考えられねーんだ。悪ぃな。

>>93 レベッカ
 どうとでもとってくれ。ねーちゃん、頭良さそうなんだから色々考えてんだろ?どんどん燃えてくれや。

>>96 ステラ
 あんな説明で納得いくわけねーだろ!
(178)2006/06/29 23:00:38
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディちゃん…『髭バード』が感染してる…
2006/06/29 23:02:22
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/29 23:04:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/29 23:05:55
修道女 ステラ
促しくれた人ありがと!

>>178ゴードン
そらそうだ。アッハ!潔くていいね!
その後にヒューは「▼ゴードンはブラフでした」って言って吊り変更してるけど、それに関してはどう?分からなければ、わかんないって回答でもいいよ。
(179)2006/06/29 23:09:12
雑貨屋 レベッカは、さて、ちょっと灰考察まとめる為に議事録読みに入るわねー
2006/06/29 23:11:21
新米記者 ソフィーは、イチゴを食べながら議事を読んでいる。
2006/06/29 23:13:38
新米記者 ソフィーは、いっしょにさくらんぼも食べている。佐藤錦だ
2006/06/29 23:14:09
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに嫉妬した
2006/06/29 23:15:44
双子 リック
んーと、とりあえず仮決定出すね。
今日は難しいな(汗)

【本日の仮決定:▼ソフィー】

今日も独断に近いね(汗)
ラッセルさんと希望かぶるけど、僕は別に結社や守護の話がどうとか、白印象稼ぎがどうとか、レベッカさんのラインがどうとか言うつもりは無いよ。

ただ、>>176でセシリアさんも言ってたけど、急にボルテージ上がり過ぎのような気がする。
>>134を見てると何だか妙に焦りすぎだと思うんだよね。
現状だと、そんなに吊りに近い位置にいなかったと思うから、そんなに焦る必要も無いと思うんだけど(ニーナさんやゴードンさんの方がよっぽど吊りに近い)。

>>132もちょっと・・・。
(180)2006/06/29 23:24:13
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・まとまらないのですが時間もマズイので一応希望を。

■1.▼ウェンディちゃん
ごめんなさい。もうわからないんで自棄っぱち混じり。
自己流考察は破綻したので、疑う明確な理由はもうありません。
ただ一番気になる人、という不明瞭な理由しか示せません。

まとめ役さん、後はどうにでもして下さい。誰のことも思い切ることができません・・・
(181)2006/06/29 23:25:14
文学少女 セシリアは、吊り希望が悩んでたら仮決定に間に合いませんでしたorz
2006/06/29 23:25:38
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/29 23:26:29
見習い看護婦 ニーナは、ああ・・・私も間に合ってない。ご迷惑をおかけします。
2006/06/29 23:27:19
双子 リック
とりあえず時間が無いので、

【僕に投票を委任してください】

本決定は30分までには出せそうに無いのでw
(182)2006/06/29 23:27:37
新米記者 ソフィー
>>168 ステラ
感情論でしか物を言えない人間なので…。
でも明日以降、生きていたら気をつけて考察したいと思います。

>>175ユージーン
狂人みたいなサイン。
ん〜、確かにそうだね。ちょっとやさくれていたから暴挙に出ちゃった。ごめん。
明日からは気をつけます。

>>176 セシリア
ごめんね、昨日のカミーラのしつこい食い下がりへの対応で、ろくに考察も出来なかったから、ちょっとやさくれていたのよ。ただでさえ考察時間が少ない状態だから…。
まぁ、やさくれ具合も充分考察資料となると思うから、自分の考えを大事にね。

>>177 ウェンディ
確かにノイズだね。ごめん。確かに逃げたかったんだけど、このゲームは個人戦じゃなくて協力し合うゲームだもんね。反省してる。明日からは気をつけるわ。
(183)2006/06/29 23:29:22
学生 ラッセルは、トコトコやってきた
2006/06/29 23:29:31
墓守 ユージーンは、いつの間にか、居眠りしていたことに気がついた。
2006/06/29 23:29:35
雑貨屋 レベッカ
>>リック

【仮決定消極的反対】

今日吊るにしても、もうちょっと根拠が欲しいわ。
私はリックの感じたことを、逆に白要素だと思ってる。
(184)2006/06/29 23:29:59
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/06/29 23:30:24
見習い看護婦 ニーナは、【委任完了】
2006/06/29 23:30:43
新米記者 ソフィー
まぁ、仮決定私なのね〜。

【仮決定了解なの〜】

あ、遺言はまだ?
いいのなら行っておくわ。

ごめんなさい、私何の能力も持たない村人ですわ。
ま、信じる信じないは別として。
狼さんに一歩有利ね。

[...は取り合えず墓下に行ったらカミーラを小一時間問い詰めようと考えている]
(185)2006/06/29 23:31:59
学生 ラッセル
ただいまー。
議事録伸びてるみたいだね。
とりあえず、議事録読んでくる。
会場にいるみんなと、墓下の大きいお友達こんばんわ。
(186)2006/06/29 23:32:24
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアの胸で泣いた。良いもん、狼鍋作れなくても。次頑張るから!
2006/06/29 23:32:44
墓守 ユージーン
【間違いなくリックに委任したよ、今日は】

仮決定は・・・反対するほどの理由も、ないかな・・・
あえて言うなら、>>183が、開き直ってああいう言動をする狼にしては、白い気も。
(187)2006/06/29 23:33:06
文学少女 セシリア
>>リックさん

【仮決定超消極的反対です】

>>176で挙げておいてなんですが…その根拠のみで即吊りは流石にどうかなと思うの…
ただ、私はまだ今になっても悩んでいて代案が出せないから、だから超消極的に反対。
(188)2006/06/29 23:34:39
修道女 ステラ
【仮決定確認しました】
賛成では、ない。強く反対はしないけど…レベッカの>>184と被るけど、私も今日のソフィーの態度は褒められるかどうかは別として、白と感じる。
【委任はOK】
(189)2006/06/29 23:35:01
修道女 ステラ
今日の吊り希望まとめ
ゴードン:▼ユージーン
レベッカ:▼ユージーン
ニーナ :▼ウェンディ
ステラ :▼ウェンディ
ウェン :▼ニーナ
ユージー:▼ゴードン
ラッセル:▼ソフィー
ソフィー:▼ニーナ
計→ニーナ2票、ユジン2票、ウェンディ2票、ゴードン、ソフィー各1票 
未提出:セシリア、メイ
(190)2006/06/29 23:36:10
双子 リック
>>184 レベッカさん
さすがに『なんちゃって人狼CO』はどうかと思うんだけど。
自分占いや自分吊り発言はしょうがないにしても、さすがにこれは・・・。
(191)2006/06/29 23:36:23
雑貨屋 レベッカ
ごめん、生意気だと思うかも知れないけど言わせてね。

リックは、独断をするのも良いけどもっと納得の行く根拠を出して欲しいわ。
なんていうか、一日かけてやっている私たちの議論が、ものすごくないがしろにされている気がするの。

とりあえず、リックに委任はして置くわ。
【ソフィー吊りには今のところ反対】ね。
(192)2006/06/29 23:36:31
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】

うーん。
ただ、ボルテージが上がった、というのはそんなに唐突だったかなぁ、と。
一度上がった後は戻ってこなかった感じもするけど、上がるときは徐々に上がっていたように思う。
・・・論点がちょっと違うか。
(193)2006/06/29 23:37:28
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定は了解した】
【委任もしたぞ】
(194)2006/06/29 23:37:44
見習い看護婦 ニーナは、ああ・・・今日は大分バラけているんですねぇ。
2006/06/29 23:37:50
修道女 ステラ
てか、まとめてて思ったけど今日は票割れてるねー。決断も難しいわな。
(195)2006/06/29 23:37:56
文学少女 セシリアは、【委任だけはしておきました】
2006/06/29 23:37:57
雑貨屋 レベッカ
>>191リック
うーん、まぁそれはそうだけど。

「村人を必要以上に混乱させた」のが罪状なら、反対は出来ないけど。

私は、とても人間らしい反応だと思ったけどなぁ・・・
(196)2006/06/29 23:38:48
学生 ラッセル
議事録読んできた
【仮決定了解】
(197)2006/06/29 23:39:10
双子 リック
>>196 レベッカさん
罪状のつもりは無いんだけど・・・。
さすがに、なんちゃって人狼COは、人間っぽくないと思えちゃうんだよね。
(198)2006/06/29 23:40:56
双子 ウェンディ
【仮決定了解】
リックが言いたい事も分かるの。
リックに委任完了。
(199)2006/06/29 23:41:06
修道女 ステラ
あとみんな、ポロポロメモ帳貼ってないけど
【アンケ回答はメモ帳に貼ってね】後からの確認のため…。

セシリアは今からでも吊り希望出してちょ
(200)2006/06/29 23:41:28
雑貨屋 レベッカ
>>198リック

わかったわ。それによく考えたら、ソフィー吊らないと他の誰か吊らなきゃいけないんだもんね。
正直、私だって吊られるの嫌だし。

人狼COも明確な根拠と言えば根拠よね。

【仮決定了解するわ。】
(201)2006/06/29 23:42:32
修道女 ステラ
うーむ。人狼のなんちゃってCOか。
潜伏狂がいるかもしれない現状だと結構重くみられちゃうのかな。

普段ならスルーするけど。
(202)2006/06/29 23:42:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
21
0
20
42
24
6
25
0
30
3
17
0
27