人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、10人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、の9名。
双子 リック
え!?
メイさん!?????
(0)2006/06/30 00:02:04
雑貨屋 レベッカ
メイ襲撃かぁ

これをどう見たら良いんだろう
(1)2006/06/30 00:03:16
鍛冶屋 ゴードン
メイー!
ちくしょう!誰がやりやがったぁ!!
ハンマーで頭かち割ってやる!!
(2)2006/06/30 00:03:47
墓守 ユージーン
お疲れさま、メイさん・・・
(3)2006/06/30 00:03:50
墓守 ユージーン
・・・正直、今日は、リックだと思ってたけど。
(4)2006/06/30 00:04:24
修道女 ステラ
メーーーーイ!
(5)2006/06/30 00:04:38
墓守 ユージーンは、双子 リックの無事を、ひとまず素直に喜ぶことにした。
2006/06/30 00:04:49
学生 ラッセルは、メイ……
2006/06/30 00:04:53
雑貨屋 レベッカ
武士の情けってとこかしらね。

メイ、ソフィー、お疲れさま。
(6)2006/06/30 00:05:02
双子 リック
>>4 ユージーンさん
僕もそう思ってたw
(7)2006/06/30 00:05:05
文学少女 セシリア
め、メイちゃんが…!!
嘘でしょ…!???
(8)2006/06/30 00:05:41
鍛冶屋 ゴードン
墓のみんなによろしくな〜!
(9)2006/06/30 00:05:53
修道女 ステラ
マジカル☆ステラの恋占い
さくらんぼ好きのソフィーの心を占ってみたわ…
今日のソフィーの運勢は吉。青いハンカチがラッキーアイテムよ。
ソフィーは【白】い心を持った可愛い女の子ね!
(10)2006/06/30 00:05:55
見習い看護婦 ニーナ
気を使ってくれたのでは・・・と思うのは甘いかなぁ。
(11)2006/06/30 00:05:57
双子 ウェンディ
メイさん・・・
ソフィーさん・・・
お疲れ様でした。
(12)2006/06/30 00:06:11
学生 ラッセル
orz
(13)2006/06/30 00:06:33
墓守 ユージーンは、二人の墓の用意を始めた。丁重に弔わないと・・・
2006/06/30 00:06:51
鍛冶屋 ゴードン
武士の情け?
あぁ、なるほど。きがつかんかったわい。
(14)2006/06/30 00:06:53
文学少女 セシリアは、メイの無惨な姿に取り縋って泣いた
2006/06/30 00:07:13
学生 ラッセル
あー……。
ごめんなさあああああああああああああああああああい!!!!!!!
(15)2006/06/30 00:07:18
鍛冶屋 ゴードン
白かぁ。本っっっ当にすまん!
(16)2006/06/30 00:07:48
双子 リック
>>10
ソフィーさんは【人間】だったんだね。

エピでハリセン乱舞を思う存分おみまいしてくださいorz
(17)2006/06/30 00:07:49
学生 ラッセルは、墓下のソフィに土下座している。ほんっとにごめん……
2006/06/30 00:08:18
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/06/30 00:08:20
双子 ウェンディ
でソフィーさん白か・・・
ちょっと考えてくる。
(18)2006/06/30 00:08:26
雑貨屋 レベッカ
ソフィー人間かぁ。

この視点でもう一回議事録読まないとね・・
(19)2006/06/30 00:08:43
修道女 ステラ
まだ狼は2匹いるわ…ズゴゴゴゴゴゴ…
(20)2006/06/30 00:08:46
双子 リックは、ソフィーの墓につ【カニクリームコロッケ】
2006/06/30 00:08:51
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、ソフィーさん、お疲れ様でした。

ちょっと羨ましく感じてしまうくらい弱気になってきました。
なんとか頑張りますので見守っていて下さいね。疑われていたようだけど・・・(汗
(21)2006/06/30 00:09:29
学生 ラッセルは、あ……あぁ。…ソフィーごめん。
2006/06/30 00:11:41
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/06/30 00:12:30
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの墓に、天麩羅うどんを供えた。
2006/06/30 00:12:44
双子 リック
<本日の議題>
■1.本日の吊り希望
■2.襲撃考察
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
■4.一番吊りたくない人
■5.その他

ごめんなさい、今日はこれで落ちますw
(22)2006/06/30 00:14:11
修道女 ステラは、双子 リックに手を振った。
2006/06/30 00:14:42
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、それエビフライの残骸から作ったやつじゃあ・・・
2006/06/30 00:15:03
鍛冶屋 ゴードン
俺も落ちるわ。

また明日な〜
(23)2006/06/30 00:15:13
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/06/30 00:15:44
見習い看護婦 ニーナは、お墓に見習い看護婦特製お注射を置いた。破壊力、あります。
2006/06/30 00:16:47
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに、そっか・・・・・・
2006/06/30 00:17:13
見習い看護婦 ニーナ
【議題了解です】

まともな考察だせるか・・・
私もお休みします。ではまた。
(24)2006/06/30 00:18:09
修道女 ステラ
昨日と情報は変わってないけど、慰み者にされた人達の無念を晴らすため、今日もモチベーションアゲアゲで頑張りましょう。URYYYYYYY!!!

議事録読んでからそのまま寝るーっす。
(25)2006/06/30 00:18:55
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、残骸から作ったのは確か狸うどんだったような
2006/06/30 00:19:39
双子 ウェンディ
>リック
【議題確認】

私もちょっと辛いので今日は寝ます。
(26)2006/06/30 00:19:56
学生 ラッセル
ボクが戦犯だ……。
ごめん、ソフィー。
本当にごめん。
(27)2006/06/30 00:20:41
文学少女 セシリアは、メイの墓にさり気に宿題のノートとテキストを供えた
2006/06/30 00:20:53
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの占いに突っ込むべきかどうか、判断に迷っている。
2006/06/30 00:21:10
学生 ラッセルは、失意のうちに、会場をあとにした…・・・
2006/06/30 00:21:24
修道女 ステラは、墓守 ユージーンスルー推奨!!!!
2006/06/30 00:21:57
文学少女 セシリア
【議題確認しました】
(28)2006/06/30 00:22:11
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、ちょっと奮発して、作り直した。ソフィーさん用に。
2006/06/30 00:22:42
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの背中を気遣った。
2006/06/30 00:23:51
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに頷いた。
2006/06/30 00:23:54
雑貨屋 レベッカ
昨日とあまり変わってないから、先にアンケ回答出しとくわね。今日の動き次第で変更の可能性あり。

■1.引き続き。ユジン吊って考察の参考にしたい(ぉ
■2.>>6
■3.
ニーナ>>4:87,>>4:154、セシリア>>4:131→共にやや黒寄り
ラッセル→白寄り(誤解を恐れてない発言が人間っぽい)
■4.引き続きラッセル→積極的に質問投げてくれるから&考察の参考になる
(29)2006/06/30 00:25:17
墓守 ユージーン
僕も今日は、このあたりで・・・

おやすみなさい・・・
(30)2006/06/30 00:25:22
修道女 ステラ
>>27
ソフィーのためにも、今日頑張らなイカンザキー!
(31)2006/06/30 00:25:27
修道女 ステラは、学生 ラッセルに気合のハリセン!
2006/06/30 00:25:28
墓守 ユージーンは、さりげなく机の上を見回した。読み終わった本の続きが気になる。
2006/06/30 00:26:37
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに手を振って、結局手ぶらで立ち去った。
2006/06/30 00:27:43
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/06/30 00:27:47
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに手を振り返した
2006/06/30 00:28:21
雑貨屋 レベッカ
今日は寝るわねー

また明日頑張りましょう。
(32)2006/06/30 00:31:05
雑貨屋 レベッカは、寝た。
2006/06/30 00:32:43
文学少女 セシリア
取り合えず私も失礼しますね。

おやすみなさい(ぺこり)
(33)2006/06/30 00:33:46
文学少女 セシリアは、ユージーンがちらりと見た本に気付き回収してから去っていった
2006/06/30 00:34:18
双子 リックは、議題をメモに張り忘れたことに気付いて、戻ってきた。
2006/06/30 00:35:27
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/30 00:35:51
双子 ウェンディ
おはようございますっ。
議題の書けたところだけ・・・
残りは帰ってきてから書きます。
(34)2006/06/30 08:38:34
双子 ウェンディ
■1.本日の吊り希望
襲撃考察から▼ユージーンさんなの。
ただ、ユージーンさん黒だとしてももう一人の狼を先に吊りたいと思うからもうちょっと考えるの。

■2.襲撃考察
エレノアさん→カミーラさん→メイさん
占が真狼だったことを考るとエレノアさん襲撃がヒントだと思うの。
騙ってる狼にすればわざわざ初回にエレノアさんを襲撃して自分に注目を集めることは無いと思うの。
でも敢えて襲撃したってことは、ユージーンさんの占い結果で黒を出させたくなかった?だとすると何故?
パンダ判定だとどうしても吊られやすいから自分もいずれ吊られることを考えると、もう一人が頼りないから・・・って考えると納得いく気がするの。
さらに、髭バートさんがいなくなってからの襲撃先が、エレノアさんに比べれば安全策っぽくなった所も何となく頷けるの。
(35)2006/06/30 08:42:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/30 08:43:34
双子 ウェンディ
ひょっとしたら今日は帰りが遅くなるかもしれません。
なるべく早く帰ってくるようにするけどね。

いってきまーす。
(36)2006/06/30 08:48:19
修道女 ステラ
おっはー
>ウェンディ
朝早くご苦労さーん!帰ってきたら>>4:96の質問よろしくっ!特に、『3日目の仮決定後のヒューの発言』『「エレノアの丸パクリ」を外すなら…』という前提で、占い2番手に挙げられてたことの感想等教えてくり
(37)2006/06/30 10:15:19
修道女 ステラは、まだ眠い…
2006/06/30 10:15:26
修道女 ステラ
そういや、ちょっと疑問に思ってたんだけど、初日占い食いってそんなにアグレッシブかい?珍しくはないよね?
(38)2006/06/30 10:22:21
修道女 ステラ
・占い師の真贋がまだハッキリしない→GJ確率低い
・灰多くなる→後々パニック
・今回の場合、狼全潜伏か狂潜伏かの議論が白熱していた→「片方食われた!やっぱ狼全潜伏じゃない!?怖ーい!」と思わせられる
(39)2006/06/30 10:30:13
修道女 ステラ
>>35
ふむふむ。でも、正直今の状況で狼が食う人って確定白しかないよね。
安全策取ってるっていうか、それしか選択肢がないと思う。
(40)2006/06/30 10:31:33
修道女 ステラ
■2.今日食われるのはリッ君かと思った。そう思ってた人多いと思うし、守護のGJ狙いも考えられるんで、GJ回避の確定白食い。
「メイ鳩可哀想だよぉ><」って心理なら、優しいね!
(41)2006/06/30 10:48:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 10:48:26
修道女 ステラは、やっぱり眠いのでもう少し寝ることにした。
2006/06/30 10:49:17
学生 ラッセル
くるっぽー
鳩からラッセルだよ。
今日も頑張るよ。慎重にいくよ
(42)2006/06/30 12:14:11
学生 ラッセルは、議事録を読み始めた
2006/06/30 13:18:31
雑貨屋 レベッカは、のそのそと現れた。お昼を食べ終えて満足げだ。
2006/06/30 13:21:31
雑貨屋 レベッカ
さぁて、おなかもいっぱいになった事だし、今日も張り切っていくわよ〜

>>35ウェンディ

ウェンディの■1と■2を見ると、1で「襲撃考察から▼ユージーン」って言ってるにもかかわらず、2の前提が既にユージーン=狼になってる気がするんだけど、気のせいかしら?
別にまだユージーン=狼って決まったわけじゃないわよね。正直、私は五分五分くらいだと思ってるわ。
ウェンディの意見は、なんだか最初からユージーンを吊りたくて理由を後付けしたような印象を受けるんだけど・・・。

エレノア襲撃の理由ががウェンディの言っている通り(LWが頼りないからユジンをパンダにしたくなかった)だとしたら、意見が通るリスクを負ってまでヒューバートが●ユージーンをあげるかしら。
それこそライン切りをするなら、白黒あいまいなユージーンよりも、その「頼りないLW」に対してするほうが効果的だと思うんだけど(実際してるかも知れないけどね)。
(43)2006/06/30 13:35:22
雑貨屋 レベッカ
>>ウェンディ

ごめん、追加。
ユージーンを狼だと思った理由を聞いてみたいわ。議事録読み返して見たけど、今まで●にも▼にもあげてないわよね?

狼占い師のヒューバートから白出しされたからって、黒確定じゃないのはわかるわよね?
(44)2006/06/30 13:42:27
学生 ラッセル
■2.襲撃考察
確定白ねらい。メイには守護の可能性がもあったorz
灰同士のぶつかり合いって、狼も灰の中にいるんだから
その分狼もきつくなってきてるよね。だから結構生き残りの
ために頑張ってる人が怪しくなってきてるのか?
ちょっと考えたのがこんな感じ
(45)2006/06/30 13:50:31
学生 ラッセル
■4.そんな人いなくなった。
■5.がんばる。
(46)2006/06/30 13:52:11
修道女 ステラは、ムクッ
2006/06/30 14:23:59
修道女 ステラ
>>29レベ
レベッカ的にはユジンを吊ると、どう考察の参考になるん?とりあえず狼に白出しされた人だから吊って霊能見たいって感じ?
(47)2006/06/30 14:24:32
修道女 ステラ
>>43レベ
ユジンを狼五分五分と思ってるのはどのへんから?発言とかで引っかかるとこあった?
というのも、レベッカが今まで吊りに挙げてたのって発言重視のようなとこあったのに、ユジンに関しては占い結果だけなのかなーと思ったんで。
(48)2006/06/30 14:32:03
雑貨屋 レベッカ
>>47ステラ

そうね、今の状況だと考察しようにも不確定要素が多すぎる(ていうか確定情報が無さすぎ)から、「狼占い師が白判定を出した」という+α情報を持ってるユージーンを吊って、霊能結果を見たいと思ってるわ。

ヒューバートが何を意図してユージーンに白判定を出したのかを考えようとしても、結局ユージーンが白なのか黒なのかが分からないってところで考察が止まっちゃうのよね。
なんていうか、仮定の分岐が多すぎて推理が先に進められないって感じ。出来ることなら、絞りたい。
(49)2006/06/30 14:39:20
雑貨屋 レベッカ
>>48ステラ

んー 別に占い結果だけってわけじゃないんだけどな。
他の人に比べて、吊った時に明らかになる情報量の違いって言うか・・・
言い方はおかしくなるけど、吊ることのメリット?かしらね。そりゃ誰を吊っても結果が黒出るにこしたことはないけど、他の灰を吊って結果白だった場合と、ユージーンを吊って白だった場合って、直接狼と絡んでいる分だけ村が得られる情報ははるかに多いと思う。

発言として引っかかった部分といえば、
あえて出すとしたら>>4:109あたりかなぁ。ユージーンが自分の判定結果を「嘘判定」って言ったのがちょっと気になってた。その場では独り言で突っ込んだだけだけどね。
正直、白か黒かなんか分からない。
狼占い師に白出されたからといって、人間だとも、人狼だとも言えない。だから五分五分って言い方をしたわ。
(50)2006/06/30 14:57:25
雑貨屋 レベッカは、↑×「嘘判定」 ○「嘘判定出してない」 訂正よ!!
2006/06/30 15:00:50
修道女 ステラ
>>49>>50
そうかぁ。私は、ユジン吊っても村の情報は「はるかに多くなる」とは言えないと思ってる。ヒューが他の人も占ってて白出してる場合は別だけど、あまり他の灰と変わらないって感じかな。
でも、狼の占い判定が気になるから吊りたいってのはわかる。それが白でも黒でも、色んな可能性考えちゃうからねー。それを考慮しても、私はユジンの発言は白いなぁと思うんだよね。白さの質からいえばレベッカに似てる。このへんは私の私見だけどね。回答ありがと、ヒヒーン!(馬のモノマネ)
(51)2006/06/30 15:08:29
雑貨屋 レベッカ
>>51ステラ

なるほどねー
ここ2日間の話題がヒュー&ユージーンに絡むものが多かったから、その辺から色々導きだせるかなとも思ったんだけど。
まぁ、他の人がユジン白印象なら、別に▼ユージーンに固執つもりもないけどね〜
(52)2006/06/30 15:39:33
雑貨屋 レベッカ
>>51ステラ

ちょっと考えてみたんだけど、逆に他の人も占って白出してる場合には、別にユジン吊らなくてもっていう考えになったかも。
単純に白連発された場合には、それこそ何のヒントにもならないからねぇ。

もともと白連発するつもりで、たまたまユジンがその一人目だったとしたら、確かに吊る意味は無いかもね。
(53)2006/06/30 16:15:03
学生 ラッセル
ユージーンへの占い判定は、黒でも白でもよかったんじゃないかなと思ったり。
真占い師いなくなれば、偽占い師は釣られるからその後やることなんて時間稼ぎくらいでじゃないか?
ユージーンの判定には目を向けちゃいけないのかもなと、思ってたりする。
(54)2006/06/30 16:21:56
修道女 ステラ
>>52
あたしは逆に、▼ユジン反対に固執するつもりはないwみんな同程度に疑わしい状況っす。もしユジンが狼だったとしても、今注目されてるユジンより、ラストウルフのが怖いなーと思ったんで、そっちにも目を向けてみてちょ、っていう意味もこめて。

>>53
ヒューが白連発してる場合は、占いはノーカウントで考えるべきと思う。(状況考慮はあるけど)>>51で言いたかったのは、例えばヒューが白黒白の判定したとか、そういうことだにゃ。
「もともと白連発〜」ってのは今となっては分からないね。どこかでユジンが言ってた気がするけど。
(55)2006/06/30 16:23:47
学生 ラッセルは、ああ、いまの狼って世論にまぎれてたらいいんだよね。
2006/06/30 16:23:58
学生 ラッセルは、まったくわからない
2006/06/30 16:24:18
修道女 ステラ
>>54
ヒューが最大に延命したとすると、偽黒判定出すのは5〜6日目くらいかねー、手数的に。私が狼なら、3日目の占いでは対象が白でも黒でも、白出す。だからユジンの判定を気にするとキリがないね。ノーカウントで考えるのもアリだと思うよ。
(56)2006/06/30 16:33:00
修道女 ステラは、そう言い残すと、ダッシュで海に帰っていった。
2006/06/30 16:33:36
学生 ラッセル
セシリア、ゴードン
に、質問。
占い師の真偽をどうやって判断していたの?
(57)2006/06/30 16:37:03
学生 ラッセルは、修道女 ステラに頷いた。
2006/06/30 16:37:27
学生 ラッセル
そういえば、確定白がいなくなったことで髭の遺言のハッタリ度が増したんじゃないかとふと思った。
(58)2006/06/30 16:39:56
墓守 ユージーンは、散歩の途中で集会所に立ち寄った。
2006/06/30 16:55:16
墓守 ユージーン
んー・・・
どうせ自滅する気なら、なんで白出したのか、すっごく不思議には思ってたんだけど。ちょっと納得。

結果として村の発言力削るには、こっちのほうが、効果はあったみたいだね・・・
(59)2006/06/30 17:01:41
墓守 ユージーン
>ステラさん>>38
確かに普通なら、珍しくはないけど。それでも強気な選択に入るとは、思う。
前日の判定割って、霊能力守護へ誘導してたなら、まだしも。白確定からだし。

しかも今回、占い騙りは狼で、霊確定。
いきなり狼仲間一人を犠牲にしてるうえ、ローラーで削れる村側戦力、ゼロ。

ヒューバートさん、真として騙りきる気、なかったみたいだから、特に。
狂と思わせても、手数足りなくなる前には、結局吊られるし。

アグレッシブな作戦だと思うよ、間違いなく。
(60)2006/06/30 17:10:45
墓守 ユージーン
■2.襲撃考察
GJ回避の安全策、かなあ・・・
結局、白確定は、最終的に全員襲うしか、ないだろうし。次はリックって、昨日からみんな予想してたぐらいだから。

狼勝利までは、狂人を当てにしても、早くてあと二日。期待しないなら、三日かかる。
ステラさん、リック、メイさんは、順序の問題でしか、なかったともう。
(61)2006/06/30 17:33:59
雑貨屋 レベッカ
>>45ラセ

ラセの考えてる「生き残りのために頑張ってる人」って、例えばどんな感じかしら?
(62)2006/06/30 17:42:52
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら集会場に現れた。
2006/06/30 17:49:20
見習い看護婦 ニーナ
あろ〜は〜。

すみません。今日はどのくらいにアンケ回答できるかわからないです。
ちょっと診療所のほうが立て込み中なんです。
ウィンセント先生の奥様とお妾さんの間で遺産争いが発生していて・・・
こんなことならニーナも愛人になっておけばよかっ・・・ごほごほっ

と、とりあえず今日の▼は
「今一番黒いと思う人」
ではなく、
「白黒判定が明日以降の狼特定に有益な情報となる人」
を希望しようかと思います。

今日明日で一匹は吊らないとマズイんでしたよねぇ?
だったら今日を犠牲にしても明日以降につなげられる人を選んだほうがいいのかな、と。

いえ、具体的にはまださっぱり浮かびませんがっ
これから考えますー。
(63)2006/06/30 17:49:52
雑貨屋 レベッカ
>>ユージーン

ごめん、ちょっと意地悪な質問させてね。

客観的にみて、今日ユージーンを吊るべきか吊るべきじゃないか、どっちが良いと思うかしら?

もし答えにくければ、こっちでも良いわね。例えば私が占われて白もらってたとしたら、私を吊るべきだと思う?思わない?
(64)2006/06/30 17:50:02
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら去っていった。
2006/06/30 17:50:29
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/06/30 17:50:45
学生 ラッセル
>>62
レベッか
例えば??
うーん、正直ソフィー誤吊りしたからかなり自信ないんだけどここまできたら灰の疑い合いでどうすれば吊られないですむか、考えないと狼としてもきついと思うんだよね。
考えられるのは「あまり派手には動かない」「発言スタイル変えない」「世論に紛れる」とかかなぁ。
となると、上で挙げたイメージとかなり違ってくるなぁ。
どうなんだろうね〜。実際のとこはよくわからないや。
(65)2006/06/30 19:16:06
学生 ラッセル
■5.その他
初日から議論見直して、みんなの発言をチェックしたよ。考察とはあまりいえないけど書き出したものを出すね。長くなるけど勘弁。

ゴードン
>>1:282:自分でも早期に占われることを望んでいる。
回避する意思は見られない非狼か……?
スタイルというか、発言には変化がない。
単体で発言みたときに怪しい点はとくにない。
(66)2006/06/30 19:20:25
学生 ラッセル
レベッカ
特に違和感、疑問なし。狼探す姿勢も変わりなし。
一番白印象もたれてるひと。灰襲撃がありえるとしたら
レベッカになるだろうけど、なかったらレベッカ狼の可能性
出てくるのかなぁ。
現状はその可能性は限りなく低いと思う。

ニーナ
>>1:389これまでの口数の少なかったニーナにすると
やけにこだわっているようにみえたけど、初日だった
ので、なんともいえない。
>>2:110 ヒューバート(>>2:94)に「疑い方が具体性に
欠けると指摘」ここは結構鋭いかなぁ。
まったくわからない。
(67)2006/06/30 19:20:56
学生 ラッセル
ユージーン
>>2:137の考察を狼はどう思ったか。
ユージーン狼なら、エレノア真をそのまま村に
伝えることになる。
ユージーン人間なら、狼はかなりユージーンを
脅威に思っただろう。髭狼という結果からいうと
「考察が的確だから」占い先になれば黒判定だろうが
白判定だろうが、ユージーンが生きているだけで村側
は、ユージーンの正体が気になるのは必然。
ただ、髭結果狼からみると狼は正しい情報を村に
流していたのではという見方もできるため、正直
なんともいえない……。
発言だけみても、狼探しの姿勢は変化がない。だから
判断が難しい。
>>2:207の髭が●ユージーンとしてるけど、この発言の
対称がユージーンで、現状か。仲間切りにしては早い
かなぁ。
吊りには反対しない。狼の可能性は五割。
(68)2006/06/30 19:21:17
学生 ラッセル
ウェンディ
ヒューバートとの絡みやっぱり少ない。
>>2:125で、ソフィーと能力者COと結社についての
それないの主張があるのに、なぜヒューバートに
言及していないんだろうと疑問に思う。
黒め。
(69)2006/06/30 19:21:44
学生 ラッセル
セシリア
>>2:100
狼探しというよりも、「白確定した人からの言葉」が
ほしいという意味でずっと占い希望を挙げている。
それはセシリア自身承知していて、この主張は初日から
変わっていない。
>>1:179のウェンディからの絡み。「大荒れ」についての
質問。
>>2:267●ウェンディ。と前後のみ。
だけど▼ウェンディ、疑念が晴れないという理由。
あえていうなら、ここでは追従じゃなく意見突き通してる
とこが違和感……かなぁ。
あと、「確定した人からの言葉を参考にしたい」なら、
どうしてリックやステラに対して質問したりしてないのか、
また積極的に絡もうというのがないのか疑問。更新前後の
会話は積極的なだけにここらへんが黒目。
(70)2006/06/30 19:21:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/30 19:26:02
学生 ラッセル
■1.▼ウェンディを希望する
■3.セシリア
■4.あえていうならレベッカ
(71)2006/06/30 19:26:05
学生 ラッセル
そして今日の更新なんだけど、珍しくボクは更新を鳩で確認することになるかもしれない。
流れはおってるとおもうから、今の内に【リックに吊り委任】しておくよ。
(72)2006/06/30 19:49:22
学生 ラッセルは、金曜なんだよ!今日は!!!!!!!!!
2006/06/30 19:49:28
学生 ラッセルは、ソフィーの墓を指でなぞっている……
2006/06/30 19:58:17
墓守 ユージーン
>レベッカさん>>64
黒ければ吊る。白ければ、吊らない。
黒寄りのグループにいたとき、優先順位上げるくらいは、するかも。
誤爆だったとしても、村人がここまで不必要に注目されていると、議事上のデメリットが、ほんの少しとは言え、高くなる。

レベッカさんだったら、吊らない。今のところまだ、白よりのグループで、見てるから。
(73)2006/06/30 20:06:12
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを黙って見守っている。
2006/06/30 20:06:16
学生 ラッセル
ユージーン!
ちょうどよかった。
髭の発言を見直してるんだけど、吊られたかったと思われる発言があったみたいだけど、ユージーンからするとどこら辺がそれに該当するのかな?
(74)2006/06/30 20:08:27
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/30 20:10:14
学生 ラッセルは、小銭で買った新聞をソフィーの墓に供えた
2006/06/30 20:10:43
学生 ラッセル
ニーナ、ウェンディ
二人が考えているこの村の狼像とかあるかい?
(75)2006/06/30 20:12:21
墓守 ユージーン
ただ一つ、気になってること。

もともと僕は、占い希望が集まっていて、占われてる。
今おかれている状況だって、それなりの黒要素は、抱えてしまってるって言う証拠。

なのに黒要素が理由じゃなく、狼からの白占いや、単なる情報量からの処刑希望で、妙に人気。
さすがにこれ、一人くらい、狼の追従票が入ってるんじゃないかって気分、しなくもない。

そういう意味でも、霊判定の情報効果、ほんの少しは付加価値が付くね。
そんな後ろ向きで、大した決定打にもならない情報のために、吊られたいとは思わないけど。
(76)2006/06/30 20:16:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/30 20:17:34
学生 ラッセル
>>76
ユージーン
ふむふむ。反応ありがとう。
髭って結構素直に発言してた印象がボクにはあって、
結果だけみたら素直に白と受け止めていいんじゃないかと思うところがあるんだよね……。
参考になったよ。
(77)2006/06/30 20:19:35
墓守 ユージーン
>>74
個別の意見ていうよりは・・・

そもそも三日目、なんかはぐらかすような発言ばかりで、まったく信頼とる気も、何か議事を動かす気も、なさそうだったでしょ。
この時点でもう、自分自身の役割を、かく乱役としか、考えてなかったように見える。
ヒューバートさんが、狼だってばれる。つまり、処刑されることが、最初から前提。

あえて言うなら、こことか?>>219
他の発言見てもだけど、自分が生き残るって発想、まったく見えてこない。
むしろ、あれ?なんで吊らないのって、困惑してたようにさえ、感じる。

つられたかったって、言うよりは。吊られるとしか、考えてなかったって、印象。
それでここから、ヒューバートさんをいきなり捨石にできる、アグレッシブな狼チーム像にも、結びついてくる。
(78)2006/06/30 20:27:43
学生 ラッセル
>>78
ユージーン
ああ、そういうアグレッシブか>いきなり捨石にできる
(79)2006/06/30 20:33:41
学生 ラッセルは、土いじりをはじめた(議事録よんでくる
2006/06/30 20:43:26
墓守 ユージーン
勝手な想像に、なるけど。

「対抗さっさと片付けましょう。当然私は吊られちゃいますけどね。霊判定でばれますから、切る前提でお願いします」

こんな感じだったんじゃ、ないかと。
残る狼のうち、最低一人は、これを承認できる人。

例えば仲間が、セシリアさんと、ニーナさんの組だったら。
当然、止めるしかばうだろうし、そもそもヒューバートさん自身が、二人を残してこんな強引な手には、出ないはず。
(80)2006/06/30 20:45:33
鍛冶屋 ゴードン
おーう、お疲れ〜い。
さて、アンケ答えて議事録みてくるな。

■1.本日の吊り希望 ユージ
昨日と一緒だ。黒ならもうけ、白なら次だ次!
■2.襲撃考察
まぁ、尼さんで鉄板だろうが、もしかしたらGJ狙いでリックをガードしている可能性もあるからメイにしたんじゃねーか?
■3.灰の中の気になる人 ラッセル
>>3:114で述べているが、世論操作一匹、潜伏に一匹の可能性を考えておる。んでだな、今の所レベッカ白印象、ラッセル灰印象なもんで、気になるのはラッセルってわけだ。それっぽい発言している奴の中に狼がいるのを脅威に感じているってことだな。それ以外の灰に2匹いる可能性は、最初に挙げたのと比較して俺の中では4:6だ ラッセル狂の可能性もあるんで、ちっとだけ可能性低めだ。
(81)2006/06/30 20:57:00
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/30 20:58:38
鍛冶屋 ゴードン
>>57 ラッセル
もう少し噛み砕いて質問してくんねぇかな。
漠然としすぎて、何が言いたいんだか理解ができん。
(82)2006/06/30 21:05:00
墓守 ユージーン
■3.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
印象が、変わったって訳じゃ、ないんだけど・・・
僕、ウェンディの存在が、全然印象に残ってないことに気付いたんだけど、どうしよう・・・?

目に見えて変なこと言ってるわけでもないから、なおさらマークがゆるくなってる感じ。
でも、おかしく見えないってことは、黒くないってことのような気も・・・
(83)2006/06/30 21:06:29
学生 ラッセル
おお!ゴードンすまんね。
えと、髭とエレノアのどの発言から、真占い師(もしくは偽占い師)かどうかの判断をしていたのかなと思って。
できたらアンカーで教えてほしい。
(84)2006/06/30 21:10:12
学生 ラッセルは、>>84簡単でいいよ
2006/06/30 21:13:10
墓守 ユージーン
■1.本日の吊り希望
▼ゴードンさん

できれば、他の人に目を向けたくて、ずっと悩んでたんだけど・・・
結局、他に印象が大きく黒へ動いた人もいないから、そのまま。

>>83を根拠にウェンディじゃ、あんまりだし。
(85)2006/06/30 21:14:00
墓守 ユージーン
■4.一番吊りたくない人
セシリアさん。

昨日から変わらず。
意見もそれなり納得できるし、細かい反応からも、村人らしい印象。ソフィーさんへの対応とか。

レベッカさんの扱い、微妙に迷ってる。
相変わらず、すぐに吊りたい存在では、ないんだけど。なんか誘導されてる気も、してきて・・・被害妄想だけどさ・・・
(86)2006/06/30 21:22:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 21:26:51
学生 ラッセル
くっ!!!
鳩ぽっぽの時間になってしまった!
ラッセルタイマーとでもいうか。
あとは鳩だよ!!!!!!!!
(87)2006/06/30 21:27:32
鍛冶屋 ゴードン
>>84
占い師がどっちが正しかったかなんて判断してねーな。まぁ順番からいってエレノアのほうが偽くせぇとは思いはしたが、どっちも信用してなかったな。んなもん、運良く確定占がでりゃ儲けもん、真が食われりゃ狼陣営あぶり出しって事だろ?
(88)2006/06/30 21:33:01
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの鳩のために餌皿の用意をした。鴉とは好み、違うんだよね・・・
2006/06/30 21:34:04
双子 ウェンディ
ただいまー。
ふぅ、長い1週間だった・・・
議事録読んできますっ。
(89)2006/06/30 21:36:44
文学少女 セシリアは、本を数冊抱えやってきた。
2006/06/30 21:39:00
文学少女 セシリア
…取り合えず来たものの…
少し忙しいので各種意見や回答、アンケート等はちょっとまだ投下出来ないかもしれません。

様子は見守ってますので落ち着いたら答えられる範囲で随時書き込んでいきますね。
(90)2006/06/30 21:41:28
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンが昨日読んでた本の続きの巻を置きつつ、議事録に取り掛かった
2006/06/30 21:43:02
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの気配を感じ、一瞬だけ視線を合わせた。
2006/06/30 21:52:48
墓守 ユージーンは、何も気付かなかったかのように、ボーっと本を読み始めた。
2006/06/30 21:54:30
修道女 ステラは、墓守 ユージーンとセシリアの視線の間を割って入った。
2006/06/30 21:54:54
修道女 ステラ
人の恋路を邪魔するのが趣味のキャンディ・ステラです。こんばんは。あんまり伸びてないみたいだけど、議事録読んでアンケ書いてきます。
(91)2006/06/30 21:56:58
双子 ウェンディ
>>37 ステラさん
「3日目の仮決定前後の・・・」そんなもんかなーって思ってました。

「占い先に・・・」(これって私希望1番手だよね?)まあ、前日いろんな人に疑われてたから仕方ないと思ってました。
(92)2006/06/30 21:58:52
双子 ウェンディ
レベッカさん
>>43
ユージーンさんが狼が前提じゃないの。
占が真狼で真襲撃の意味を考えた時に、ユージーンさんが狼と仮定すると話が一番繋がるかな?って思ったの。
正直ユージーンさん単体の発言や印象からは白とも黒とも判断できてないの。

ヒューバートさんの発言や希望はブラフやハッタリが入ってると思ってるから考えないようにしてたけど確かに●ユージーンさんって言うよりは「頼りないLW」を挙げたほうが効果的だね。
もうちょっと考えてみるよ。

>>44
確かにそうなの。昨日まで発言や印象ばっかり考えてて狼が誰だか分からなくなってきたの。
なので見方を変えて事実を繋ぐやり方で推理してみたの。

いくら私がちっちゃくてもユージーンさんが黒確定じゃないのは分かるのっ(笑)
(93)2006/06/30 22:01:46
学生 ラッセル
ゴードン
くるっぽー。反応ありがとう。判断してないってのはびっくりしたよ。
(94)2006/06/30 22:03:08
修道女 ステラ
>>92ウェン
回答ありがと!あんまり気にしてなかったんだねー。占い先は「セシリアを外すならウェン」って読んだんだけど、違うのかな。たぶんそうだと思う。
(95)2006/06/30 22:05:50
双子 ウェンディ
>>71 ラッセルさん
ヒューバートさんへは>>1:182で触れてるの。
もしそれが▼の理由ならちょっと寂しいの・・・
(96)2006/06/30 22:07:49
雑貨屋 レベッカは、もうすぐ帰宅。鳩から覗きながら思案中。
2006/06/30 22:11:19
双子 ウェンディ
>>95 ステラさん
あー、素で勘違いしてました。ゴメン・・・
(97)2006/06/30 22:14:47
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>97無問題っす!
2006/06/30 22:17:19
見習い看護婦 ニーナは、踊りながら現れ・・・ようと思ったがハリセンが怖いのでやめた。
2006/06/30 22:21:52
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。

まだ考察終ってないでーす。
推論に推論を重ねる危険な考察を楽しんでいるところです。

今日こそ仮決定時間前には出そうと思います。きっと。たぶん。
(98)2006/06/30 22:24:04
墓守 ユージーン
ちょっと表現は、悪くなるけど・・・
別に、無実の村人相手でも、黒要素なんて、いくらでもこじつけようと思えば、出てくるはずなんだ。
まして僕の場合、勢いで思考を流してるから、探せば粗もたくさん、見つかるだろうし。

それに対して、特に乗っける考察もなしで、なんとなく勢いから処刑希望出せる流れって、とっても危険。
その結果が出たあと、次へ向けて、何も残らない。たとえ、黒を引けたとしたって。

一人や二人で終わるなら、気にすることも、なかったけどね。
印象って言うのも、大切で、必ず理論武装した意見ばかりが、正しいわけじゃない。
だけど、こう勢いだけで、流れてしまうのは・・・議論を薄くするほうへ誘導されてる気がして、心配。

その意味で、やっぱりゴードンさんが一番、引っかかる。
(99)2006/06/30 22:24:41
墓守 ユージーンは、いつの間にか増えていた人々に挨拶した。
2006/06/30 22:27:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 22:28:07
鍛冶屋 ゴードン
(狼陣営考察)
ちょっと思ったんだが、狼がリックじゃなくてメイ食ったのって、カミーラが結社員で一本取られた事への腹いせだったりしてなw>>2:35
それはさておき、>>2:107でヒューがいらん説明してるな。狂の能力者騙りって常套手段なんだろ?それをやってくると見込んだ狼が肩透かしくらって、「狂、場慣れしてない?」と思って狂に「こうやって動けよ!」って送ったメッセージなんじゃねーか?
まだ2日目見返しただけなんで何ともいえんが、狂と狼は連携が取れていない可能性が高い気がしてきたわい。しかし、まだ2日目か・・・仮決定までには考察あがらねぇな、こりゃ。
(100)2006/06/30 22:31:46
双子 ウェンディ
>>75 ラッセルさん
襲撃考察(>>35)で考えてみて、その後も他の可能性についても考えてるんだけど・・・

抽象的になるけど、潜伏に自信があるのかな?とも思うの。あんまり疑われてない人とか。
(101)2006/06/30 22:43:41
墓守 ユージーン
>>100
ああいうこと堂々と喋ってるから、少なくとも潜伏狂人抱えた狼じゃなさそうだなって、フィルターかかってたんだけどね・・・
(102)2006/06/30 22:44:01
修道女 ステラ
>>60ユジン
騙り狼は必ず吊られるから、それを早めたか遅くしたかの違いしかない。それでもヒューは、3日目狂人っぽく振舞うことで生き延びようとしてるように私は見えた。(ユジンは違う意見みたいだね)
で、今考えてるのは、>>80のようにヒューが言ったかもしれないと仮定して…なんで「さっさと片付けよう」と思ったか。
村側からすれば、ユジンの判定を隠すためとも見える。
(103)2006/06/30 22:45:02
墓守 ユージーン
>>103
あ、それはちょっと納得。・・・しちゃ、いけないんだけど。客観的には、否定できないなあ。

僕も実際、ヒューバートさんとその仲間が何考えてたか、分かるわけじゃないし。予想するだけで。
(104)2006/06/30 22:51:48
修道女 ステラは、>>104うん、予想。
2006/06/30 22:55:17
雑貨屋 レベッカは、帰宅。そして議事録も読んだわ。鳩からだけど。
2006/06/30 22:55:18
文学少女 セシリア
取り合えず一段落…

>>57 ラッセル
ええと、私への質問も具体的には>>84にあるゴードンさんへのそれと同じ観点から答えればいいんだね。

取り合えず根拠は>>1:333で触れた辺りがまず起点…と言っても、根拠のしっかりしたものではないね…
あとは>>2:262でも同じような回答をしてたと思うけど……自分の発言を追っていくといかに自分が流されてるかも分かるねorz
後はこれも感情的な問題だけどエレノアさんが襲撃後は、どちらかと言うと一部『髭バードさんが真であって欲しい』という希望も込みで主張してたかな…
違う可能性は一応考えつつ、もしそうだったら今まで考えてた事が根本から崩れてそれこそ本当になにも嗜好が纏まらなく、更に無口になっちゃいそうで怖くて…

…とりあえずこんな所…ゴードンさんと違って本当に当てにならない、個人的な観点の意見でごめんなさい。
(105)2006/06/30 22:56:23
見習い看護婦 ニーナ
>>75ラッセルさん
そういった方向からの考察は行っていないので特にありません。
ごめんなさい・・・

ただユージーンさんの>>80は、我ことながらちょっと納得してしまいました。
確かに私とセシリアちゃんじゃあ、疑われたときまともに抗弁できなく、あっさり吊られちゃうだろうなぁ、と。
(106)2006/06/30 22:57:09
文学少女 セシリア
あと
>>70 ラッセル
リック君やステラさんはどう転んでも確定だから、意見は聞いていたけど、自分から何か聞く事も無かったって感じかな…
というか多分私って誰かに問われたり、私に関して何か言われた時にしか多分返してないと思うし…意見は出しても他人にはリック君、ステラさんに限らず質問してる記憶が自分でも全く記憶に無いし…
(107)2006/06/30 23:03:30
修道女 ステラ
アンケ遅れそうになる人がいるみたいなんで、ボチボチ投下しよっかな…
■3.もうね、全員気になる☆今は灰しかいなく、黙々と隠れてれば良い状況だからあまりステルス組が目立つところではないと思う。
そういう意味で、いきなり目立つ考察を挙げたニーナは今、目から外れてる。

■4.ユジン
あえて挙げるなら、ユージーン。今日は吊りたくない気持ち。色んな人に目を向けさせる話し方をするので、色眼鏡で見れば、自分から目をそらせようとしているようにも見えてきてる。
ただ、>>80のようなことは自分では言わないと思うから。「自分の判定隠すためにエレノアが初日食いされたかも」って疑いかけられてるのわかってるのに、あえて言うのは…ユジンが狼なら、言わない方がいいって気づくと思う。そのへん考えられる人だと思うから。だから様子見。

■5.髭と妻
読み返して気づいたけど、エレノアは偽なら狼って見られてたねー。
そこをあえて覆してエレノア食いに走ったのはなんらかの意図があったのかと思えなくもなかったりしてきた。
(108)2006/06/30 23:04:53
雑貨屋 レベッカ
なんていうか、ウェンディ・ニーナ・セシリアの印象がものすごく被るんだけど。
発言の内容はそれぞれ違うのに、発言のアラであったり、ずれ具合(失礼w)であったり、突っ込まれたときの反応であったり・・・ものすごく良い感じでステルスしてるわよね。3人の中に狼が居るなら。

ユージーンの>>76>>99にはものすごく同意だわ。
今日は時間が無さそうだけど、明日はちょっと考察の方向変えてみたいわね・・。

あと、▼ユージーンは取りあえず撤回するわね。
今日の発言を見た上でのユージーンの印象は、白>黒だから。五分五分より若干白寄り。
(109)2006/06/30 23:06:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:06:41
修道女 ステラ
…と思ったけど、ニーナの>>106はキャンディ的にちょっぴり黒く見・え・る(はぁと
(110)2006/06/30 23:09:03
修道女 ステラ
てか、リッ君今日来るよね?心配になってきた。
(111)2006/06/30 23:10:10
双子 リック
>>111 ステラさん
ゴメンゴメンw
ちょくちょく議事録を眺めていたよ。

存在表明してなくてスミマセンorz
(112)2006/06/30 23:12:27
修道女 ステラは、双子 リック「よかった!」
2006/06/30 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
また時間に間に合わなかった・・・
推論を重ねた怪しげ考察落とします。

推論1:「昨日(4日目)の▼希望に、狼さんは相方を挙げていないのではないか」
相方を▼希望に挙げられるほど狼陣営に余裕があるかなぁ、と。
特に昨日はかなり票が割れていましたから、
ライン切りを狙うにしても一歩間違えれば本当に吊っちゃう。

この推論1を元にラヴ相関図を作成。
[ラヴ相関図1]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ
----------+--+--+--+--+--+--+--
ゴードン | |×| | | | | 
ユージーン|×| | | | | | 
レベッカ | |×| | | | | 
ニーナ  | | | | |×| | 
ウェンディ| | | |×| | | 
セシリア | | | | |×| | 
ラッセル | | | | | | | 
※左が狼なら右は狼ではない、という意味。
(113)2006/06/30 23:13:02
見習い看護婦 ニーナ
推論2:「レベッカ狼なら、ニーナとセシリアは白っぽい」
1日目の●レベッカ仮決定時の反応からです。
各々の希望は>>3:197

狼陣営として、さすがに初日から占われるのは好ましくないはずです。
しかし仮決定後、ニーナとセシリアさんは仮決定に積極的と取れる発言をしています。
狼であればここで発言を翻したほうが安全です。
消極的な意見を出している人が他にいたのですから、それに便乗すればいいだけですし。

これを[ラヴ相関図1]に追加して[ラヴ相関図2]を作成。
[ラヴ相関図2]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ|
----------+--+--+--+--+--+--+--|
ゴードン |\|×| | | | | |
ユージーン|×|\| | | | | |
レベッカ |△|×|\|×| |×| |
ニーナ  | | | |\|×| | |
ウェンディ| | | |×|\| | |
セシリア | | | | |×|\| |
ラッセル | | | | | | |\|
(114)2006/06/30 23:14:44
見習い看護婦 ニーナ
前提3:「本日(5日目)の▼希望に、狼さんは相方を挙げていないのではないか」
前提1と同じ理由で。

[ラウ相関図3]
     |ゴ|ユ|レ|ニ|ウ|セ|ラ|
----------+--+--+--+--+--+--+--|
ゴードン |\|×| | | | | |
ユージーン|×|\| | | | | |
レベッカ |△|×|\|×| |×| |
ニーナ  | | | |\|×| | |
ウェンディ| |×| |×|\| | |
セシリア | | | | |×|\| |
ラッセル | | | | |×| |\|
(115)2006/06/30 23:15:09
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナは面白い意見出すなぁ、と思っている
2006/06/30 23:16:30
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、それ、いい意味だったら嬉しいのですが・・・
2006/06/30 23:18:23
修道女 ステラ
>>114
自分を「白っぽい」って表現するとことか、面白いと思う。
(116)2006/06/30 23:19:52
雑貨屋 レベッカ
>>セシリア

んー なんか、前に上手く言えなかった不信感ってのがなんかわかった気がした。
セシリアの意見って、要するに殆どが「人に流されて出した意見でごめんなさい、勝手な思いこみなので間違ってたらごめんなさい」なのよね。

最初はそうなのかなーと思って流してたんだけど、常にそういう感じの発言をされてると、これが「私の意見じゃないですよ、私は誰も陥れようとしてませんよ、流されてるだけですよ(私、狼じゃないですよ)・・・」に見えてるんだわ、きっと。

もし私の思いこみだったらごめんなさいね。
私は、セシリアのRPがあまりにも出来すぎている、と感じてるわ。
(117)2006/06/30 23:20:06
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ的には[ラヴ相関図3]より、
レベッカさんを吊ってみて黒だったら、明日の考察が楽だなぁ、
って思ってます。
でも白だった場合・・・どうしよう。その辺のメリット・デメリットまで考察したかったのですがもう時間が・・・
(118)2006/06/30 23:21:27
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ突っ込み早っw 私気づかなかったわw
2006/06/30 23:21:54
修道女 ステラ
アンケ残り
■1.▼ウェン▽セシリア
昨日と変わってないけど、プラス要素として、ウェンが▼ニーナ→▼ユジンに変えてるとこかな。
昨日の吊り票がウェン・ニーナ・ユジンで同票。ニーナを挙げてたのがソフィーとウェンね。
で、ソフィーが吊られたんでウェンが吊り逃れでユジンに投票、と見えた。昨日と情報があまり変わってないことから、みんなの吊り希望もあまり変わらないんじゃないかなーと思ったのではないかと!!!(若干色眼鏡)

っていうか、こんなに私がウェンディ推してるのは、本当に良く埋もれてるからなんだよね。吊りにはポツポツ挙がってるけど、あまり注目されてない。
ヒューが「自分は早めに吊られても大丈夫」と思ってエレノアを早期に襲撃したと仮定すれば、ステルス狼はあまり注目されてない人or白く見られてる人かもしれないという予想。
(119)2006/06/30 23:22:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:23:03
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ「おや?」と思ったから目についただけだったり。
2006/06/30 23:24:31
双子 リック
<今のところの吊り希望一覧>
ゴードン:▼ユージーン >>81
ウェンディ:▼ユージーン >>35
ラッセル:▼ウェンディ >>71
ユージーン:▼ゴードン >>85 >>99
(120)2006/06/30 23:24:49
文学少女 セシリア
■1.ウェンディちゃん
…執拗過ぎてごめんなさい…
ただやっぱりどうしても、あまり印象に残らないイメージが…
頭の中で仮決定したまま迷ってたんだけど今更新したら>>109のレベッカさんや>>114のニーナさんの意見が納得したので消去法でウェンディちゃんで。
つまりは私も同じぐらい怪しいって事だけど…私は自分が狼じゃないのは分かってるから。

■2.襲撃考察
リック君かステラさんよりもメイちゃんが確実に襲撃成功するので。確実に数を減らすならそれしかないかと。
(121)2006/06/30 23:25:20
雑貨屋 レベッカ
>>118ニーナ

ごめん、いちいち突っ込みはしないけど、私その理論で吊られたとしたらとってもセツナイんだけどw
(122)2006/06/30 23:25:59
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼レベッカさん
>>115[ラヴ相関図3]より。
黒だったら・・・明日の考察対象が少なくなっていいな。と。
最後は結局希望的観測に逃げてる気が自分でもしますっ
(123)2006/06/30 23:26:20
双子 リック
>レベッカさん
とりあえず、▼ユージーンの代わりの吊り希望を出して欲しい。
(124)2006/06/30 23:26:28
墓守 ユージーン
>>115
そろそろ高確率で、狼、処刑に当たるから。
むしろ、意識して仲間切りも、始めてるんじゃないかと。処刑の流れが予測できないなら、なおさら。

でもなんていうか、面白いし、興味深い。
僕は印象と感情の流れ、最優先で考えるから。そういうきっちりした、パズル思考の、分析は。
(125)2006/06/30 23:27:08
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに、うーん。私もあんまりだ、と思うんですが。。。
2006/06/30 23:28:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/30 23:29:32
雑貨屋 レベッカ
>>リック

ごめんなさい、私の希望は▼ゴードンでお願いするわ。
理由は、昨日までのトータル的な印象と、ちょっとユージーンを信じて見たくなったこと。簡単に言うと以上!
(126)2006/06/30 23:30:38
双子 リック
んーと、とりあえず仮決定。

【本日の仮決定:▼ウェンディ】

セシリアさんと迷ったけど、ウェンディの方が印象が薄い気がしたのでとりあえず▼ウェンディにしてみました。
ユージーンさんは、『今日はいいんじゃない?』という意見があったので、今日はナシ。
ニーナさんは、独自の考察が見えてきたので、今日はナシ。
(127)2006/06/30 23:31:19
見習い看護婦 ニーナ
>>125ユージーンさん
あー。そういうもんなのかなぁ。
でもそうすると、
仲間切りをして、かつ本当に吊られないよう持っていかなければならない
ってことになりますよねぇ。

その辺りの流れに注目すればいいのかな。でももう時間が・・・

そして、ちっとも「きっちり」してませんから(汗
(128)2006/06/30 23:31:58
双子 リック
>>127に保留
セシリアさんではなく、ウェンディを選んだ一番の理由は『票もそこそこ集まっていたから』なんだけどねw
(129)2006/06/30 23:32:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/30 23:32:51
修道女 ステラ
希望通りなので【仮決定了解】です
(130)2006/06/30 23:33:05
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナとりあえず、結論▼レベッカの前提がレベッカ狼てのはさすがに
2006/06/30 23:35:08
文学少女 セシリア
>>129 リック君
…ん? 票以外だと私という事? それともどっこい?
>>127の言い様からするとどっこいっぽいけど。

保留って事はまだ了解は待った方がいいのかな?
(131)2006/06/30 23:37:23
鍛冶屋 ゴードン
わりぃ。手数計算たのま。苦手なんでな。
ここで村人吊って明日も村人吊ったらアウトか?
(132)2006/06/30 23:38:48
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/30 23:38:49
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解】

正直、不満。
(133)2006/06/30 23:39:08
双子 リック
>>131 セシリアさん
ごめん、自分の意見とゴッチャになっちゃった。
僕としては、セシリアさんとウェンディの印象は薄いという感じなんです。
『セシリアさんと迷ったんだけど』は忘れてw
(134)2006/06/30 23:39:51
墓守 ユージーン
【仮決定、了解】

積極的に吊りたい理由はないんだけど、吊りたくない理由もみつからない・・・

黒要素の薄さでは、ひょっとすると、一番かも。
でも白いというより、クリアすぎて、何も見えない印象が・・・
狼だったら、このステルス能力、すごく感心する。
(135)2006/06/30 23:40:06
見習い看護婦 ニーナ
>>130下actレベッカさん
うーん。さすがにマズイなぁ。とは思うんですが。

現在残っている灰が仮決定に挙げられて、本決定で覆される、
っていうパターンが、1日目のレベッカさん、2日目のウェンディちゃん、と二度もあったんですよ。
なので折角だからそこを重点的に見よー、と。

いや、申し訳ないとは本当に思っています・・・さすがに。
(136)2006/06/30 23:40:16
文学少女 セシリア
と言いつつ皆了解続けてるので…
【仮決定了解です】
(137)2006/06/30 23:40:34
文学少女 セシリアは、双子 リックに頷いた。
2006/06/30 23:40:58
雑貨屋 レベッカ
>>リック
なんで>>120からセシリアとウェンディで迷うのか説明して欲しい。

言いたいことは一杯あるけど昨日と一緒だから言わない。
(138)2006/06/30 23:41:06
鍛冶屋 ゴードン
本決定ちとまった。
あと2回人吊ったらアウトでいいんだよな?
(139)2006/06/30 23:41:46
修道女 ステラ
>>132
潜伏狂人が残ってたら、白2連続吊りで、わおーんだね。
(140)2006/06/30 23:42:12
双子 ウェンディ
【仮決定確認しました】
もし票のせいなら>>96でも言ったけど、ラッセルさんには誤解されてると思うの。
(141)2006/06/30 23:42:29
鍛冶屋 ゴードン
んじゃ▼変更する!わりぃ、土壇場で!

▼セシリア
(142)2006/06/30 23:43:21
雑貨屋 レベッカ
それと、>>127リック
ニーナが独自の考察が出てきたって感想も疑問。

他人の意見を本当にちゃんと読んでるのか聞きたいわ。
(143)2006/06/30 23:44:21
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】

【委任しておきますねー】
(144)2006/06/30 23:44:43
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定は了解】だが、理由を聞いてくれ。
以下原稿

■灰考察
>セシリア
発言が徐々に良くなってきている感を受ける。白っぽい人に誘導して欲しいというスタンスは変わらず。灰ローラーが黙吊り対象で始まった場合に逃げれるように除々にペースを上げていくように仕込んでいるのか?とも受け取れる。>>2:131赤ログで支援受けてるのか?と勘ぐっちまうな。ステルスするならこのポジションか?

>レベッカ
粗を探したんだが、まじでみつからねぇぞ!!もし上で言うように、セシリを影で援助している奴がいるとしたら、頭のキレまくっているねーちゃんしか考えられん。セシリの印象は少し黒よりって程度なんだが、俺はレベッカが狼ってのを一番おっかねぇと思っているんでな。

ってことで▼変更だ。まじ、土壇場ですまねぇ。
(145)2006/06/30 23:44:48
双子 ウェンディ
でリック
私吊りの理由は何なの?
ソコが分からないと納得できないよ
(146)2006/06/30 23:47:19
修道女 ステラ
レベッカは▼ウェンディに反対してるのかに?
その他のとこに反対してるのかに?
(147)2006/06/30 23:48:39
墓守 ユージーン
リックは自分の意見を別に出してから、決定出してくれると、嬉しいかも。
決定と意見、同時に出すから、独断ぽく見えてると思う。

それに人数減ってきてる以上、一人分の考察戦力があるとないとじゃ、大違い。
狂人生存と仮定すると、いま、議事の中で狼側の意見が占めてる割合、結構大きい。
まとめだからって理由で確定村人が黙ってたら、誘導されやすくなる。
(148)2006/06/30 23:48:53
雑貨屋 レベッカ
あとごめん、どうしても納得出来ないから個人的な要望ださせて。
問題があると思ったら無視してくれても構わないわ。

もし明日になってリックが食われてなくても、まとめ役はステラにお願いしたいの。
たぶん、昨日今日と同じような行動されたら、私ソフィーみたく(ぉ なっちゃうわ。
(149)2006/06/30 23:49:50
雑貨屋 レベッカ
>>147ステラ

【リックの独断に対して反対】

【仮決定については了解】
(150)2006/06/30 23:50:44
双子 リック
正直【これといって白いと思える人がいない】

レベッカさんが、やや白印象というくらい。

怪しさとしては、みんな同じくらいのレベルだと思っているんだ。
(151)2006/06/30 23:51:41
双子 ウェンディ
>>151リック
その理由では納得できません。
(152)2006/06/30 23:53:09
修道女 ステラは、時間がアレだ…
2006/06/30 23:55:59
雑貨屋 レベッカ
>>リック

だったら二人しか居ない確定白のあなたがほとんど意見を言わないのはなぜなの?
>>148でユージーンが言ってくれてるから多くは言わないけど。

雰囲気悪くしてごめんね。
(153)2006/06/30 23:56:03
文学少女 セシリアは、リックくんが吊りの直前の時間にある意味吊られてる…
2006/06/30 23:57:02
雑貨屋 レベッカ
>>151リック

【これといって白いと思える人がいない】なら、なんでもっと情報を引き出そうとしないわけ?
引き出そうと努力してる他人の意見を無視して、自分のパッションで吊り先決めるわけ?

お願いだから明日はちゃんとやって欲しい。
リックに委任はしたわ。
(154)2006/06/30 23:57:58
双子 リック
>>148 ユージーンさん
ゴメン。明日生きていたら気をつけます。

>>149 レベッカさん
独断をしているつもりはないんだけどw
でも、ぼくがまとめ役に値しないならば、それでもかまわないよw
(155)2006/06/30 23:57:59
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役さんに関しては、現状のリック君のままで私は良いと思います。
初めのアンケートでも結社さんを希望しましたし。

時間的に議事録を読みこむのが難しいなら、また話は違いますが。
(156)2006/06/30 23:58:00
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの的確な突っ込みに感心した。
2006/06/30 23:58:16
鍛冶屋 ゴードンは、おまえ、やっぱり頭いいなw>セシリア
2006/06/30 23:58:26
雑貨屋 レベッカは、双子 リックそこでwはやめて欲しいな。さすがに。
2006/06/30 23:59:08
見習い看護婦 ニーナは、む、時間が・・・
2006/06/30 23:59:14
文学少女 セシリアは、一応覚悟をしておいて持ってきた本を全て纏めて置いておく事に
2006/07/01 00:00:00
修道女 ステラは、たてこんでるけど、投票ランダムにならないように皆チェック!
2006/07/01 00:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
24
0
15
26
12
15
0
0
24
0
9
0
19