人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 1日目 (2)
美術商 ヒューバート
能力者の内訳としては、カミーラ狂・エレノア狼かな?
カミーラはCOのタイミングを狙っていた感じがするので最初から占いに騙り出る事に決めていた狂人だと思いました。
エレノアはなんとも判断しづらいですが・・・・・・。突然のCOの要請に狼側が対応できずに「とりあえず出ちゃえ」見たいな感じなのかなぁと。とりあえず消去法で狼かな。
(198)2006/06/26 12:30:55
美術商 ヒューバート
あとは占い先ですか……。
さして怪しい人が見受けられないのが厳しいですが、●メイで。
バタバタと目立つ動きをしているので、占いで確認しておきたいかな。
黒引く自信があるわけではないので、今後の発言で変えるかも知れませんが。
(199)2006/06/26 12:32:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/06/26 12:35:32
美術商 ヒューバート
今時点ではこんな所ですかね。
夕方とか来れないかも知れないので取り急ぎ、答えてみました。

ラッセルの突っ込みに期待してます。
ではでは。
(200)2006/06/26 12:38:00
鍛冶屋 ゴードン
う〜い。腰がいてェなぁ。
メシの合間によってみたぜ。

■4.本日の占い先
 ソフィー>レベッカ
 ソフィーは やっぱ結社発言の件、気になるところだな。 アンケの「相互占い」発言もあるし、今一番気になる娘だぜ。
 
 レベッカは >>120 などから、けっこう過激な発言の多いねーちゃんだという印象をもったぜ。ただ、ソフィーへの結社つっこみとか、CO時の発言から、いまのところ人間よりだと思っている。まぁ、目立ってることもあるし、占って白黒はっきりさせてもいいんじゃねーか?と思ったわけだ。

 つーとこで、あんま時間ねーなー。仕事終わったらまたくらぁ。
(201)2006/06/26 12:47:05
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/26 12:49:43
双子 リック
>>192 ニーナさん
・・・・・。

Σハッ!?
なんで僕は気絶してたんだろう?
えーと、ニーナさんに飴を突っ込まれて・・・、その先が思い出せない。
とにかく飴ありがとう!
[...は真相に気が付いていないようだ]

んーと、黒狙いの理由だね?
僕とステラさんが確定してるから、『確定白を作ることを狙う』メリットは無いんじゃないかな、と思ったんだよ(白狙いで占い先を決めるケースもあるみたい)。
判定が割れれば、占い師真贋考察の材料も増えると思うしね(霊確定もしてるし)。

まあ、初日は情報も少ないから、そう上手くは行かないかもしれないけど。
(202)2006/06/26 12:53:23
双子 リックは、実は鳩からなので、またあとで。
2006/06/26 13:06:49
学生 ラッセルは、会場にはいってきた
2006/06/26 13:11:41
学生 ラッセル
やあやあ、ラッセルだよ。
宿題なんてそっちのけ。命がかかった狼探しのほうが
大事さ!
昨日まともに議事録読んでないから、じっくり読んで
今まで出てた議題に答えるよ。
(203)2006/06/26 13:13:09
雑貨屋 レベッカ
こんにちはー
お昼休みにこっそり覗きに来たわ。
斜め読みだけど、一応COは出揃った見たいね。ステラちゃん、確定霊おめでとう〜 頼りにしてるわよぉ。

で、灰考察はまだなんだけど、先に占い考察してみるわね。先に出てる人達の意見とかぶるかも知れないけど、こういうのって自分の言葉で言うのが大事よね?
(204)2006/06/26 13:27:26
雑貨屋 レベッカ
・カミーラ真≧狂>狼
COにためらいがない(実際すぐ近くで真霊のステラがCOしてるしね。)
>>93あたり、騙りになれた狼っぽくない。
>>156同じく、本音っぽい。人狼・狂人なら、既に結社1COが出た状況で更に5人目のCOが出るなんて考えないはず。
こんな感じかしら?今のところ、真寄りね。

・ヒューバード真=狼>狂
COのタイミングを色々考えている。結社で絡んだけど、>>46とか、>>128とかで自分からローラーという言葉が出てくるのは真っぽいかしら。正直、真印象なんだけど・・・逆に狼も同じくらい有り得そうね。
真か、でなければ狼という感じ。場を荒らすというよりは信用を取りに来ている印象があるから、人外だとしても狂よりは狼ね。

エレノア狂>真>狼
一人だけCOが遅いのが若干悪印象。様子見をしていたという見方ね。突然始まったCOにとまどったけど、とりあえず定石の通り占いを騙ったという感じ。でも、その割には全く真アピールをしていないのが、逆に慣れてない真なのかという気もする。あえて狼が騙ったにしては、アピールがなさすぎるかしら。騙りで出てくるタイプには見えないわね。
(205)2006/06/26 13:28:26
雑貨屋 レベッカ
とりあえずこんな感じかしら?
昼休みに急いで&こっそり作ったから、もしかしたら変なとこがあるかもしれないけど・・・

灰考察とか質問とか、あと占い先希望は、また時間が出来たときに出すわね〜
(206)2006/06/26 13:28:52
墓守 ユージーンは、ぬーっと集会所に入ってきた。
2006/06/26 14:09:20
墓守 ユージーン
こんにちはー。

なんだか、すごいことになってるんだね・・・。
(207)2006/06/26 14:12:02
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアが忘れていった本を、議事録と勘違いして読みふけっている。
2006/06/26 14:12:26
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン読んでいる本を、ユージーンの肩越しに読みはじめた。
2006/06/26 14:13:20
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/26 14:13:37
学生 ラッセル
>>13
ソフィーが出してたCOとかについての議題は、早くさんができてたらこう書いてたかな。
■2.まとめ役について(結社COするかしないかも含め)
・結社>確定能力者>まとめ役立候補者で初日は希望。
初日は誰が纏めてもおなじかなと。狼が纏めてたとしても
下手な動きはできないと思う。ただ心理的に結社がまとめて
たほうが、村側としては安心。だから結社がまとめてほしい。
■3.両方初日順次か、占いは初日にCO。2日目以降のCOには
なんのメリットもないし村側に余計な混乱を招くだけ。
霊能は初日じゃなくてもいいかなと。2日目にCOとかでいい
んじゃないかな。初日でもいいと思う。
■4.妖魔がいるので、交互は意味は無い。統一で。
(208)2006/06/26 14:14:06
雑貨屋 レベッカ
こっそり覗きに来たら、結構みんな居るのねw
(209)2006/06/26 14:14:15
学生 ラッセル
>>166>>167
ユージーン、ヴィンセント
占霊時期に関してのアンケは、参加できてたらどう答えてた?
ボクもなんだけどみんなで狼捕まえないといけないんだから、
アンケ回答は遅れてでもやろうよ。そのほうが村のみんなの推理
材料になるよ。初日は嫌でもしゃべること少ないんだし、pt
きつくなるまで話そうよ。

>>179
ウェンディ
へぇ、CO関係の話って考察とは関係ないのかぁ。ボクとまったく
逆だね。とても興味深い。
ウェンディにとって「CO関係の話は考察とは関係ない」っていう
理由を教えてくれないか?

>>201
ゴードンどん
ソフィーの結社発言の件が気になるって言ってるけど、ソフィー
のどの発言が気になったのかアンカーで教えてよ。
どういう風に気になったの?
(210)2006/06/26 14:14:37
雑貨屋 レベッカ
■4.本日の占い先
これについては、今のところ●メイちゃんがイチ押しだわね。誰かも言ってたと思うんだけど(鳩だから確認できない、ごめんね)、そろそろCOする?という段階になっての一旦寝る発言と、その後の行動ね。
どうしても、様子見しようという意図が見え隠れしちゃうのよねぇ。正直、COの状況を見て騙りが出揃ったから非COしたという印象。
もちろん、これは黒狙いの●希望ね。

逆に、今日占いたく無いのはソフィーかしら。もし占うなら、明日以降にしたいと思ってるわ。黒印象が無いこともあるし・・・この辺はリックの判断に任せたいところかしらね。
(211)2006/06/26 14:22:36
墓守 ユージーン
(>ウェンディ>>179
うん。

様子を、見れなかったんじゃなくて、見る気がなかったのかなって、思ったんだよね・・・
狂人と狼が、どっちも相手の出てくる前に出ようとして、バッティングしたのかなって。


ところでさ。占が真狼狼で、霊が確定だと、狂人はどこへ行ったと思う・・・?>>181
(212)2006/06/26 14:22:48
墓守 ユージーンは、ふと本から目を離し、虚空と会話をはじめた。
2006/06/26 14:23:29
墓守 ユージーン
>ラッセル>>210
んー・・・
正直、COタイミングのアンケートって、後付けで答えても、あんまり意味なさそうな気がする。

でも一応答えておくと、順次COを希望したと思うよ。
無理に皆が揃うのを待とうとすると、議事が停滞しそうだから。
(213)2006/06/26 14:30:21
墓守 ユージーンは、答えてからラッセルとレベッカの存在に気がつき、驚いた。
2006/06/26 14:30:47
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに「ああ!続きが読めないじゃないかっ!」
2006/06/26 14:31:20
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/26 14:32:30
学生 ラッセル
>>213
ユージーン
意味ないのかぁ。
なるほど。反応ありがとう。ボクは答えておいて
損はないと思うんだけどね。うーん、意味ないか。
いわれてみればそうなのかなぁ。
(214)2006/06/26 14:32:52
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2006/06/26 14:33:00
墓守 ユージーン
あれれ・・・?

あ、ごめん。気がついてなかった。
ふたりとも、こんにちは。
(215)2006/06/26 14:33:47
雑貨屋 レベッカは、ラッセルとユージーンのやりとりを興味深そうに見ている。
2006/06/26 14:34:20
雑貨屋 レベッカ
ふふふ、我慢できずに箱からinよ!

仕事中だから突然居なくなることがあるから、その場合は気にしないでね!
(216)2006/06/26 14:35:53
墓守 ユージーンは、再びボーっと、本の続きを読み始めた。
2006/06/26 14:36:39
学生 ラッセル
■5.
カミーラ 狂人=狼>真
気になったのは>>112だな。
自分以外に2人占い師がCOしたことに、そんなに驚いた?ボクにとっては、この発言がかなり第三者的視点の発言に思えて、占い師にしては驚きすぎだなと思うのだけど。
ヒューバート 真=狂人>狼
目に付いたのは>>124かな。自分は地雷にはひっかからないという自信が見える。狼の可能性もあるけど、今のところボクからすると真っぽい。
エレノア 狂人=狼>真
気になったのは>>130の「占い師3人」という言葉なんだけど、エレノアも占い師なんでしょ?カミーラと同じでなんだか第三者的視点の発言をする占い師が多い村だね。

なんというか、まったく内役わからないよ。
ヒューバートの議論に対する姿勢に熱いものを感じる。だけどエレノアとカミーラはまったくわからない。
決めうちはしてないから、今後次第だな〜。
(217)2006/06/26 14:39:08
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/26 14:40:02
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/26 14:40:57
学生 ラッセル
>>125
レベッカ
占い師が結社騙りを気にすることに何故違和感を覚えるのか、
教えてほしい。ヒューバートが>>128で返答してるけど、この
答えでレベッカとしては納得したのかな?

>>176
ヴィンセント
「狼や狂人が決め打ちで占い師COしたとも」っていうのは
どういうこと?ちょっとヴィンセントが何を言いたいのか
よくわからなかった。他に突っ込みがないのをみると
ボクの読解力がないのが原因なんだろうけど、教えて。
(218)2006/06/26 14:58:14
雑貨屋 レベッカ
ちょっといくつか質問置いておくわね〜
それぞれ答えられる時でいいので、回答お願いね?

>>占いCOした3人
COのやり方にそれぞれ希望があったと思うんだけど、今回のCO方法についてはどう思ったか聞いてみたいわ。結社1CO→順次という方法ね。率直な感想でいいわよ〜

>>メイ
今の段階で、私はメイちゃんを●希望にあげてるんだけど、その理由は>>211の通りなの。
メイちゃんが人間なら、この意見に対する反論が欲しいんだけど、お願いできるかしら?

>>ゴードン
私を人間よりだと思ってくれてるのはうれしいわ。でも、リックが>>188>>202で言っているように、今は積極的に黒を探していく状況よね。
「私が黒っぽいから占う」という意見なら、別に突っ込んだりしないんだけど・・・

私が個人的にソフィーを白と見ているからかも知れないけど、ゴードンの占い希望って黒探しという方向とはちょっと違ってると思うんだけど、どうかしら?
(219)2006/06/26 15:04:11
墓守 ユージーン
>>217(ラッセル)
ヒューバートさんは・・・そう、自信と熱意は感じるんだけどね・・・
その割りに、焦ったように真っ先にCOしたのが、気になるんだよね。

順番は最初じゃないけど、実質ほぼ同時で、最先頭グループ。
それに占いCOの時に限って、前振りも省略して、短文で即反応。

ドライにローラーも考えてて、あれだけ自信もありそうな人なら、対抗は出せるだけ引っ張り出したいんじゃないかって、思う。
率先して早く出るより、真だからこそ、後から出てくる人に見える。
そうじゃなくても、COした時だけ口調すら崩して、早く出たのは、他の発言と比べると、少し焦ってる印象・・・?

狂狼を引っ張り出した可能性より、結社騙りのほうに神経質なのも、ちょっとイメージとずれるかも・・・
(220)2006/06/26 15:09:47
墓守 ユージーン
逆にカミーラさんは、真でも、納得行くタイミングかもしれない。
自信満々に構えてる人じゃないから、COに敏感で率先して反応したり、対抗が多く出たことにあたふたしてたり。
偽なら、こういうタイプの人こそ、一拍様子見て、後から出てきたがるんじゃないのかな・・・

どっちも単に、個人的なイメージからの、言いがかりだけどね・・・

エレノアさんは今のところ、まだ、良く分からない。
(221)2006/06/26 15:13:09
学生 ラッセル
>>221
ユージーン
「偽なら、こういうタイプの人こそ、一拍様子見て、後から出てきたがる」
ああ、なんかボクもそれには同意する。
だけどそれができる人なのか、できない人なのかというところを見極めないとなんとも言えないよね。
今のところ、カミーラはできない人だと思う。
「偽だけど、一泊様子見できない」って感じかな。
(222)2006/06/26 15:17:04
雑貨屋 レベッカ
>>218ラッセル
>>125については、反応を見てみたいがための言いがかりみたいなものね。本当は、もう結社1CO出てるんだから結社騙りはあんまり無いでしょwって突っ込もうかと思ったんだけど。
こういう絡み方の方が本音が出そうじゃない?

で、>>128でローラー上等の返事が来たから、真かも?(もしくは真逆で狼かも?)と考察したって感じかしら。
(223)2006/06/26 15:23:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/26 15:28:22
墓守 ユージーン
>>222
できるかどうかっていうより、反射的に出遅れちゃうんじゃないかって、思うけど・・・

騙りの分担が、とっくに決まってたのかもしれないから、確かに何ともいえない。
決まってたなら、狂人の対抗意識して、焦るかもしれないし。
(224)2006/06/26 15:36:40
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/06/26 15:43:57
墓守 ユージーン
さて、おつとめ行かないと・・・

あ、お茶いれとくね。
ラッセルとレベッカさん、お疲れさま。
(225)2006/06/26 15:44:10
学生 ラッセル
■4.●ゴードン
>>201の占い先についての発言で、ソフィーのアンケ「相互占い」
発言が気になるっていってるけど、それまでにまったく突っ込み
ないね。なんでいきなり占い先にあげてるのか疑問。
レベッカ占いの理由も、人間よりだと思ってる人を占いに挙げる
のが疑問。占いを無駄遣いさせようとしている狼なんじゃないかと
思うから。
(226)2006/06/26 15:44:57
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/06/26 15:45:00
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した・・・気持ちだけ・・・
2006/06/26 15:45:04
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンを涙目で見た
2006/06/26 15:46:30
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンを抱きしめた。
2006/06/26 15:47:16
雑貨屋 レベッカは、ここで冬ソナのテーマ。背景に雪がちらつき始めるシーン。
2006/06/26 15:48:03
墓守 ユージーンは、妙に慣れた手つきで、薬草入りの紅茶を用意した。
2006/06/26 15:48:34
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに照れた。
2006/06/26 15:48:53
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルにうろたえた。
2006/06/26 15:49:34
学生 ラッセル
>>176
ヴィンセント
「エレノアさんである」っていうのは、エレノアさんが何だというのがよくわからない(ごめん
補足してもらえるかな?
(227)2006/06/26 15:49:38
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの本を持ったまま、あたふたと出かけていってしまった・・・
2006/06/26 15:50:41
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーン薬草が毒草に見えてびっくりしたw
2006/06/26 15:50:44
雑貨屋 レベッカは、そろそろやばそうなので一旦消えるわ〜 またねぇ
2006/06/26 15:53:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/26 16:00:39
学生 ラッセル
>>223
レベッカ
なるほど。確かにヒューバートの反応はきっちり見れたね。
納得したよ。
(228)2006/06/26 16:04:06
墓守 ユージーンは、烏に手紙を言付けた。
2006/06/26 16:05:59
墓守 ユージーン
お墓から、ちょっと補足・・・

ラッセルの>>214だけど、CO前に各人が何を考えていて、実際にどう行動したかは、参考情報になると思う。
でも終わったあとからじゃ、何とでも言えるから、意味ないかなって。
特に僕は、CO開始前に、1発言もしてないし。
(229)2006/06/26 16:06:49
学生 ラッセル
>>229
ユージーン
ああ、そうだね。
今回の占い師COしてる3人のCOに関するアンケ回答と
COまでの発言を見直したんだけど、実にはっきりし
てるんだよね。
エレノアは参加時間が厳しいのか発言も少ないね。
(230)2006/06/26 16:14:45
修道女 ステラ
暑いわ…このフードのせいよね。修道女もクールビズにすべきよね。

>>189リック
了解。その日によって対応するわね。
(231)2006/06/26 16:24:05
修道女 ステラ
議事録読んでみたけど、それほど気になる(ツッコミたくなる)意見はないかなー…

あえて聞くとしたら

>>192ニーナ
ニーナ子ちゃんは、今日の占いを黒狙いじゃなかったらどうしたいと思ってたんだろかにゃ?

ってことくらいかな。
あとはアンケなどに交えて書くつむり。カタツムリ。
(232)2006/06/26 16:31:21
学生 ラッセル
■6.灰の中の気になる人
ニーナ
まったくわからない
ソフィー
発言数からみて結構発言してるのかと思ったけど、
まったくわからない。
印象に残らないのは何故だろう。
セシリア
まったくわからない。
ヴィンセント
質問したけど、白とも黒ともいえない。
わからない。
ユージーン、ウェンディ、レベッカ
狼だとしても、発言で判断できそう。
(233)2006/06/26 16:38:25
修道女 ステラ
あ。もう一個だけ。

>>198ヒュバ
「カミーラがCOのタイミング狙ってた感じがする」ってのはどのへんでそう思ったのかにゃ?
(234)2006/06/26 16:38:56
学生 ラッセル
まったくわからない人っていうのは、発言の量からもわからないってのが多いかな。

ああ、結社のリックと真確定してるステラにお願いしたいのは、確定白なんだから灰ともっと絡んで質問投げたりしてほしい。
独断とかは、自分の希望とちがっててもきっちり納得できる説明だったらいいんじゃないかと思うよ
(235)2006/06/26 16:39:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/26 16:39:49
修道女 ステラは、学生 ラッセルおおう、いたのね。こんにちわんこ!
2006/06/26 16:40:01
学生 ラッセルは、修道女 ステラを不信の目で見た。
2006/06/26 16:42:25
修道女 ステラ
>>235
うん。なるべく絡み合うつもり。
でも、確定白と灰が絡むより、灰同士の方が色々情報が出てきやすいから、灰の人達の質問優先でいこうかなーと思ってるよ。
(236)2006/06/26 16:48:48
学生 ラッセル
もっとわからない人に質問投げたいんだけど、
何質問すればいいかなー……。
(237)2006/06/26 16:49:48
修道女 ステラ
聞こうかどうか迷ってたけど、ラッセルがちょうどいるので…
>>208ラッセ
もうCOは終わった話だけど、霊能が2日目に出てくるメリットってなんにゃ?霊能が占い対象になることを考えるとどーかなーと思ったので。
(238)2006/06/26 16:51:52
学生 ラッセル
>>236
それを聞けて安心した。
正直ステラが確定してよかったと思ってるボクがいるよ。
霊能2COとかだったら、ボクはきっとステラを
「狂ってるひとだ!!!」って連呼したかもしれないwww
(239)2006/06/26 16:51:54
学生 ラッセル
>>217の能力者考察に補足。
占い師は真狂狼。
灰の人みても、潜伏しそうな人はいないかなと。
狼が2騙りに出るとも思えないので。
(240)2006/06/26 16:56:06
学生 ラッセルは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2006/06/26 16:56:20
修道女 ステラ
>>239
その主張を捻じ曲げてやりたかったわ…キイ!
(241)2006/06/26 16:56:28
修道女 ステラ
おっと。タイムリミット!またあとで!
(242)2006/06/26 17:01:42
学生 ラッセルは、休憩しようと、雑貨屋にお菓子とジュースをかいにいった
2006/06/26 17:05:24
美術商 ヒューバート
うを!議事が伸びてる。
とりあえず読み込みます。
(243)2006/06/26 17:06:59
学生 メイ
こんにちはっ
やっと暇な時間になったよ〜
貧乏人と学生に暇なしって言うし?
(ちょっと語呂悪いかなぁ)

あの後も色々あったのかな?
鳩でちょっと探ってみたんだけどあんまりわかんなかったんだよね。
とりあえず議事録読んで来まーす
(244)2006/06/26 17:11:01
美術商 ヒューバート
飴を貰ってるようですね。レベッカありがとう。
よし、まず目に付いた所から。

>>220でユージーンから疑問が出ているようですね。性格読みとそれに対するツッコミが来るとは思っても見ませんでしたよ。
>>219のレベッカからの質問にも通じるので、あわせて答えましょう。

実は、独断COしようかどうか迷ってたんですよ。リックが出てきたので、流れを見ようかと思った矢先にCOを促したでしょう。だから思わずそれに反応してしまいました。0時になってもCOが始まらなければ独断してましたね。そういう意味ではリックはナイス判断で感謝してますよ。
(245)2006/06/26 17:18:43
美術商 ヒューバート
>>234ステラ
具体的には>>71かな?周辺に発言が無く、リックのCOの話題にだけ反応してる気がしたので。
(246)2006/06/26 17:23:06
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/26 17:23:22
美術商 ヒューバート
とりあえずこんな所ですかね?
断続的には覗いてますが、反応は鈍いかもしれません。

ではまた後ほど。
(247)2006/06/26 17:25:56
逃亡者 カミーラ
ちょっとだけ戻って来れたわー。

とりあえず議事録読んでくるわね。
(248)2006/06/26 17:37:00
学生 メイ
なんかあたしってかなり怪しい感じ?
よしっ名誉へん……っじゃなくて、汚名返上に努めようかな〜!

>>117 墓守さん
深夜ってすっごい霧が深くなるじゃない?
それで、あたしの鳩が迷っちゃたの。
最近全然飛ばしてなかったから勝手がつかめなかったみたいなんだー。
やっぱりたまには復習も必要ってことだよね!
これで納得してもらえる?
(249)2006/06/26 17:37:53
学生 メイ
>>179 ウェンディ
夜あけの時間を勘違いしてたから、
「うわっ後1時間くらい?これじゃ全員揃んなさそー。2日目じゃ中途半端だし、じゃあ3日目かな?」
って思ってたの。そのときは。
付け加えると、その後で「霊は3日目がいいんじゃない」って発言したのは、結社&占COは初日で決定っていう流れだったから、あんまり白確定増やしても守護者さんが大変かなーって思ったから。
でも、占3COのこの状況では霊が確定して良かったんだよね;;
ちょっと考えが浅かったかも。
(250)2006/06/26 17:41:50
学生 メイ
>>119 ヒューさん
バタバタしてたのは>>249の通りでーす。
「注意力散漫だ!」ってよく先生からも言われるんだよね;;
(251)2006/06/26 17:44:52
逃亡者 カミーラ
あらあら、ステラが霊能者確定!?
よかったじゃない☆
…本人は不本意みたいだけど。(笑)

とりあえずこれからもよろしくー。
(252)2006/06/26 18:01:27
学生 メイ
鳩からですっ
ちょっと今、窓が完全に閉じちゃって、どうにもこうにもって感じなのー(泣)
レベッカさんにもちゃんとお返事しようと思ったんだけど、もうちょっと待ってね!

あ〜っちゃんと直ってくれるのかなぁ……
(253)2006/06/26 18:03:48
学生 メイは、半泣きになっている。
2006/06/26 18:04:09
逃亡者 カミーラは、わー、メイ大丈夫!?
2006/06/26 18:04:56
学生 メイは、逃亡者 カミーラに、大丈夫じゃないかも〜; でも頑張るね!
2006/06/26 18:07:19
逃亡者 カミーラは、大丈夫じゃないの!?…頑張ってー!応援してるわー!!(涙)
2006/06/26 18:12:57
逃亡者 カミーラ
ちょっと気になることがあったので質問ね。

>>245 ヒューバート
なんで独断COしようと思ったのかしら?
普通そういうのって狂人アピールととられかねないと思うんだけど。

>>195 ヒューバート
どうしてあのタイミング以外だと信用できないのかしら?
リックが証明すればいいだけのことだと思うんだけど…。
それともリックはすぐにいなくなる予定だったとか?
(254)2006/06/26 18:14:37
新米記者 ソフィーは、紙とペンを手に持ちながらやってきた。
2006/06/26 18:22:37
学生 メイは、汗びっしょりになって帰ってきた。
2006/06/26 18:23:14
学生 メイ
カミーラさん、心配してくれてありがと♪
なんとか窓を直せたよー。
こーゆーときにゴードンさんがいれば直してくれたのにな。
なんか日曜大工とか得意そうじゃない?
(255)2006/06/26 18:23:41
学生 メイ
あらためて、お返事ー!

>>211 レベッカさん
あたしの鳩って本当に融通効かないの〜
だからってことで大目に見てくださいっ!
いや、鳩のせいにしちゃだめなんだけどさ。

他にもこの件であたしの事を疑ってる人がいるなら考え直して欲しいな。
占いムダにはしたくないもんねー。
今占CO乱立中だし、確実に黒を占うほうがいいと思うよ。
(256)2006/06/26 18:28:37
新米記者 ソフィー
う〜ん。今日は忙しくて鳩からあまり覗いていないから、議事録見ながら灰考察をしていきたいわ。

まずはざっと見て拾った質問からね〜。
>>182 ウェンディ

まだ占COが終わる前の結社発言ね〜。
どういう意味で捉えられたかちょっと解からないけど、私としては、真狂狼だと思ったんだけど、結社も能力者騙ったりするのよねと思っての可能性を挙げただけなのよ。そこを黒要素だと見られたら困っちゃうんだけど。
まぁ、この発言でさらに黒要素が強まったら自分の無力さに笑うしかないけど(苦笑)、質問あったら受け付けるわ。
(257)2006/06/26 18:29:39
学生 メイは、アンケートには後で答えるね。ちょっと席はずしまーす。
2006/06/26 18:30:09
逃亡者 カミーラは、あ、直ったのねメイ!おつかれさまー☆
2006/06/26 18:31:03
新米記者 ソフィー
>>201 ゴードン

>>210でラッセルも言っているけど、結社発言が具体的にどのように怪しく受け取れたのか、理由を聞かせてもらえないかしら?
初日だからパッションでも勿論いいんだけど、パッションで挙げるなら挙げるなりの理由って言うものがあると思うのよね。
それと、ハッキリとした理由をつけないと、>>182のウェンディに便乗しただけにしか見えなくも無いから、ちゃんと自分の言葉でこう思ったから、怪しく感じたと言って貰わないと、こちらとしても返答に困るわ。
それと、なぜ相互占いのミスタイプでも怪しく思ったのかしら?
私が相互と統一と占い方法を出してしまったのは、たまたま妖魔村のログを読んでいる時に夜が明けちゃったのよ。この村は24hだから、毎日夜が明けるじゃない?もたもたしていたら考察もままならないまま●や▼を挙げなければならない状況になる。それは出来るだけ避けたかったから、出過ぎた真似だと思ったけど、アンケートを引用して出しちゃったって訳。
焦って出したアンケートのミスタイプ、他の人は訂正を入れるだけだったのに、そこに疑惑を持った理由を是非聞いてみたいわ。
(258)2006/06/26 18:40:01
見習い看護婦 ニーナ
診療所抜け出してちょっとだけ覗きに来ました〜。

>>202 リック君
わざわざありがとう!
お手間かけてしまってごめんなさい。。。
飴も堪能してもらえたようで嬉しいです♪

>>232 ステラさん
"黒狙い"というより"判断のつかない灰を確定させる(3COなので確定しないこともあるでしょうが)"ために占う。と考えていました。
・・・実質同じこと・・・ですかね・・・言い回しがソフトなだけで。

一度診療所のほうに戻りますが、アンケートもあるのでちょくちょく参りますね。
(259)2006/06/26 18:47:50
学生 ラッセルは、休憩を終えて、帰ってきた
2006/06/26 18:53:31
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに「飴ありがとう!おいしいよ!」と感謝
2006/06/26 18:54:49
美術商 ヒューバート
ちょっと覗き。

>>254 カミーラ
狼に相談の時間を与えたくないというのが私の基本的考え方ですが。
個人の信用云々よりも狼側にいい形を作られないようにした方がよくないですか?
とりあえず今はリックの判断で、図らずも上手くいってます。あれが無ければ私がきっかけを、と思ったまでです。

結社騙り解除については、可能性が低いと踏んだ上で煽っているんですが。ローラーを視野に入れているのは既に述べた通り。
ホントに騙りがいるなら、あれ以上騙ってても考察の邪魔になるだけですし。
だって、狂人潜伏か、狼3潜伏って事になるんですよ?戦略がぜんぜん違うと思いませんか?
(260)2006/06/26 18:55:32
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/06/26 18:56:49
美術商 ヒューバート
あっと、失言。あの時は霊が確定してなかったんでしたっけ。
(261)2006/06/26 18:57:21
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/06/26 18:57:26
美術商 ヒューバートは、少し落ち着く事にした。あわただしいとダメですね。
2006/06/26 19:00:38
村長の妻 エレノア
こんばんは、家事の合間に少しだけ時間が出来たわ。
だいぶ議事録が進んでいるようね、読んできます。

とりあえず、ステラさん確定おめでとう。
(本人は不本意みたいだけど)
リック君のサポートお願いしますね。
(262)2006/06/26 19:08:32
学生 ラッセル
>>257
ソフィー
ウェンディへ返答してるところ悪いんだけど、
ソフィー自身は、>>123の時点で結社が騙りに
出てる確率はどれくらいだと思った?
(263)2006/06/26 19:09:27
学生 ラッセル
>>259
ニーナ
狼だと思う人より、白黒判断つかない灰を占うって
ことなのかな?
だとすると狼だと思う黒い人は、どうするつもりなのかな?
(264)2006/06/26 19:14:30
新米記者 ソフィー
えっとアンケートに答えないとね。
■5.能力者考察

ヒューバートの騙り結社の件だけど、最初は確かに騙りに見えたわ。でもその後レベッカ達が突っ込んでいた返答も会わせて見て、真だからこそ強気になれるのかなって思う部分もあるのよ。まぁ、強気の狼って考えも出てくるけどね。
ただ、>>260の回答を見れば、一度偏った考察がまた振り出しに戻りそうなんだけど。
何故結社騙りの可能性が低いと思っていながらも、あのタイミングで言ったのか。
結社が占騙りしたとしたなら、解除のタイミングくらい解かって居ると思うのよね。解除しないまま夜明けになったら、それこそ村が混乱することとなるし、ローラーの可能性だって高い事は窺い知れているでしょうから。
ただ、ヒューバートが狼として。結社に牽制を掛ける振りをして真狂を見分ける何だかの材料にしたかったのかな?とも取れなくも無いのよね。
まぁここの所はパッションなんだけど。
(265)2006/06/26 19:15:13
逃亡者 カミーラ
>>260 ヒューバート
返答ありがとう。
そうねー。そういうスタンスもありね。
でもいくら狼の足並みを崩してくれても、あまりに胡散臭い人だったら吊っちゃうかもよ?少なくとも私は。(笑)

ついでにちょっと聞きたいんだけど、戦略が全然違うって具体的にどう違うのかしら?
あなたがどういう戦略を考えているのかよくわからないの。
ちなみにこれはツッコミとかじゃなくて、純粋にわからないのよ。
(266)2006/06/26 19:18:20
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラのストレートな>>266の発言に感心しているw
2006/06/26 19:20:31
新米記者 ソフィー
>>263 ラッセル

20%以下かしら?
結社1COしているから、一人ステルスで上手く行けば地雷成立。
占騙りで結社2COするよりは効率的だと思ったのよ。

それと、ラッセルの灰考察で言われていたけど、昨日は纏め役とCO纏めしただけでRPも殆どしていないから、印象薄くて当たり前ね。(苦笑)
(267)2006/06/26 19:27:03
新米記者 ソフィーは、皆に手を振った。
2006/06/26 19:27:58
学生 ラッセル
●ゴードンを撤回する。
●ヴィンセントで。
考えてみたら、>>201みたいなわかりやすいこと
狼しそうにないかなと。さすがに仲間が止める
でしょ。
ヴィンセントは、もっと話せそうだけど発言
抑えてる印象があるんだよね〜。
●ヴィンセントで。
(268)2006/06/26 19:28:57
学生 ラッセル
>>267
ソフィー
ああ、反応ありがとう。
いやいや、ボクも昨日はまったく参加できなかったし。
考察といえるものでもないから、気にしないでほしい。
(269)2006/06/26 19:31:46
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/26 19:31:51
学生 ラッセル
>>182
ウェンディ
ソフィーが慎重っぽい印象ってのは、どこの発言で
感じたのかな?
ボクには今のところソフィーに対して、慎重っぽいという印象を受ける発言がわからないから教えてほしい。
(270)2006/06/26 19:34:44
美術商 ヒューバート
>>266カミーラ
対抗にそんな風に納得されると、それはそれで微妙なんですが。

戦略については、現状ならばいきなりローラーもアリ、ということです。そうすると活躍の場が無いのが悲しいですが。
これが占2COで霊確定の場合は、狼3潜伏だったら灰吊り占いメインで行った方がいいと思います。狂人潜伏だと確白が信用できなくなりますね。見誤ってわおーんとか嫌ですし。
(271)2006/06/26 19:35:51
新米記者 ソフィー
■5.能力者考察

カミーラ

CO始まったと同時にCOしているのはヒューバートと同じなんだけど、なんだろう?考察がまだ出てきていないからかな?よく解からない感じね。
偽だったら狂人かしら?>>266で狼の足並みを崩すのは歓迎だが、胡散臭い場合は即吊りを挙げる辺り、ちょっと焦りが見えるのは気のせいなのかしら?
胡散臭いなら質問を浴びせて、それでも駄目なら占えばいいと思うのよね。守護が灰に紛れ込もうとしすぎて逆に変な行動に出ちゃったり、ステルス結社が地雷仕掛けるためにわざとそんな態度を取ってみたりする可能性も有るからね〜。この辺りは変だと思ったら突っ込んでいただければ助かるわ〜。
(272)2006/06/26 19:41:59
村長の妻 エレノア
やっと読み終わったわ・・・
とりあえず、質問に答えましょう。

>>219 レベッカさん
私は、先に能力者COして確定が居なければ、結社CO
というのを希望していたわ>>53

理由は、結社COの後じゃ結社の占い騙りがしにくいから。
1人COした後じゃ、地雷なくなってしまうので、騙りにくいですからね。

だから、結社CO→順次COは、ちょっともったいなかったと思うわ。

他のお2人は、どうして確定能力者より結社COを希望したのかしら?
(273)2006/06/26 19:43:04
新米記者 ソフィーは、ちょっと席を外します〜ノシ
2006/06/26 19:43:20
村長の妻 エレノア
>>271 ヒューバートさん

現状からローラーなんて随分な事おっしゃるのね。
真狼狂の可能性が高い事を考えると、相当痛い損失だわ。
吊りを3手消費&真占いまで吊って狼1匹じゃ割に合いません。

そしたら残り2匹の狼はどうするのかしら?
(274)2006/06/26 19:45:49
逃亡者 カミーラ
>>271 ヒューバート
ありがとう。ちょっとキツい言い方してごめんなさいね。

まあ私としてはいきなりローラーはあんまりお勧めしないわね。
2人からはもっといろんな情報を引き出す方がメリットが多いと思うもの。死人に口なしよ。

ところで、霊能者を確定させてまで狂人が潜伏するメリットって何なのかしら?
私も狂人潜伏の可能性を考えてたんだけど、メリットがよくわからないのよね。
(275)2006/06/26 19:49:21
逃亡者 カミーラは、あらあら、エレノアがもっと的確に言ってくれたわね。(苦笑)
2006/06/26 19:50:14
村長の妻 エレノア
あ、そうそう。
【更新時間に居られますわ。】
一斉発表もOKよ。
(276)2006/06/26 19:50:21
学生 ラッセルは、占い師たちのやりとりを興味深く見ている
2006/06/26 19:55:33
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラに、変なところで気が合うのね(笑)
2006/06/26 19:56:40
逃亡者 カミーラ
>>273 エレノア
ちょっと雑な言い方になるけど、「手っ取り早く纏め役を作れるから」よ。
それに確定能力者を待ってると、COの時に安全な纏め役がいない状態になるわけだし、確定しないことの方が多いじゃない?
(277)2006/06/26 19:56:59
村長の妻 エレノア
それじゃ、アンケート回答しますね。

■5.占い師考察
ヒューバートさん 狂>狼

現状からのローラーや独断CO発言は、狂人アピールにしか見えませんの。
狼に時間を与えることと占い師の信用、どちらが大事かと聞かれれば、私は占い師の信用と答えます。

カミーラさん 狼>狂

ヒューバートさん狂人の可能性がかなり高いと感じるので、自然とこうなります。
狂人が様子見すると見て、速攻COしたのかしら?
(278)2006/06/26 19:58:52
逃亡者 カミーラ
おっと、私も!

【更新時間には居られるし、一斉でも大丈夫よ!】
(279)2006/06/26 19:59:02
鍛冶屋 ゴードン
おー、やってんな?どれどれ
おっしゃ、いくか。まず回答からだな。

>>258 ソフィ
あー、結社発言の件だがな、あれ、絵売りのおっさん>>121の間違いだわ。すまん。ウェンディの>>182見て、あー?結社発言したのソフィーだったっけかぁ?と思って勘違いして言っちまったぜ。しかし、アンケの件が気になってたのは事実だ。
>妖魔村のログを読んでいる時に夜が明けちゃったのよ。
この状況は俺はしらねーからな。なんだよ、占い無駄じゃねーかと不審に思うのも同然だと思うがな。ま、初日だし、正直粗探しみてーになっちまったが、こうでもしねーと占い候補なんてこじつけらんねーかんな。
(280)2006/06/26 20:00:56
鍛冶屋 ゴードン
>>219 レベッカ
俺は初日から占いで黒探しは確立低いと思ってるんでな。だったら突っ込みの激しい、後々狼の脅威になっかもしんねー機転の利く、割れそうな奴占って、そっから考えるのが好きなんだよ。譲ちゃん、けっこう突っ込み激しいだろ?だから目にとまったわけだ。それに、これで狼だったらそれはそれで後々いいじゃねぇか。
(281)2006/06/26 20:01:17
鍛冶屋 ゴードン
あー、俺みてぇな考えの無ぇタイプは残ってもSGにされるのがオチだかんな。早めに占っといたほうが後々役にたつかもしんねーぞ。結1COしてるし、占いの中に狂が混じっているだろうから俺が狂ってことは考えにくいだろ?白黒はっきりしていいじゃねーか。まぁ、初日は狂も狼も警戒して白確になる可能性もたけーけどな。
(282)2006/06/26 20:03:11
村長の妻 エレノア
>>277 カミーラさん

COのまとめ役は、安全じゃなくてもいいように思いますわ。
私はメイさんみたいな考え方でいいかと思ったの。
>>23>>30

でも、他の人も結社希望が多かったみたいだし好みの問題かしらね。
(283)2006/06/26 20:03:56
学生 ラッセル
>>278
エレノア
エレノアが、「占い師は信用が大事」という理由を
教えてくれないかな?
(284)2006/06/26 20:05:12
学生 ラッセル
この時間だけど、考察でそろったのかな?
集計とかめんどくさくてやらない性格なんだけど、
夜明けも来るし大丈夫なのだろうか。
(285)2006/06/26 20:12:16
村長の妻 エレノア
>>284 ラッセル君

不吉な話で申し訳ないんだけど、後々霊能者が居なくなった時、占い結果が分かれたらどうなるかしら?
どちらの占い師が信用できるか、の勝負になると思わない?
そしたら信用は必要よね。

それに、身の安全ってこともあるわね。
私が居なくなると、狼の思う壺だもの。
(286)2006/06/26 20:12:59
学生 ラッセルは、聞きたいこときいたから、後は反応まち。飴は今はいらないよ
2006/06/26 20:13:27
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね、そろそろ食事の支度をしないと。
アーノルドったら、1人じゃ何も出来ないんだから。

また後で来るから、質問あったら書いておいてね。
(287)2006/06/26 20:14:24
美術商 ヒューバート
>エレノア
>>273
場を早く展開させる為。確実なまとめ役は結社でしょう。それから、私は能力者のどちらかが確定すればまとめ役はその人でいい旨も述べているはずですが。

>>274
【視野に入れている】のと【推奨している】を混同しないで頂けますか?
状況によってはいきなりローラーもアリだと言っているだけです。今すぐやれとは言ってないと思いましたが、その様に取れましたか?
(288)2006/06/26 20:14:41
村長の妻 エレノアは、急ぎ足で去っていった。
2006/06/26 20:14:51
美術商 ヒューバート
>>275カミーラ
潜伏狂人ははまると怖い。能力者内訳の目算が狂うのは結構怖いですよ。詳細はあえて言いませんが。
(289)2006/06/26 20:16:38
鍛冶屋 ゴードン
ちと若い職人を飲みにつれてく約束しちまったんで、細かい考察できねーし、決定時間にいれそうもねーんだわ。
一応言っとくとな、

カーミラ   真>狂>狼
真っ先に飛び出していった感が、CO待ってましたの真か、初っ端行くと決め打ちの狂かと思ったわけだ。
ヒューバート 狂>狼>真
2番手だしな。
エレノア   狼>真>狂
発言も慎重な感じだし、何か考えがあってCOした狼っくせぇな。

鍋に入れて食うんだったらカーミラの譲ちゃんが一番うまそうなんだがな!がっはっは!
(290)2006/06/26 20:17:38
村長の妻 エレノア
>>288 ヒューバートさん

あら?>>271
>現状ならばいきなりローラーもアリ
って言ってませんか?
私は視野に入れることすら早すぎるように思いますの。

結社に関しては了解しましたわ。
(291)2006/06/26 20:18:55
村長の妻 エレノアは、今度こそ帰った。
2006/06/26 20:19:22
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/26 20:20:00
逃亡者 カミーラ
>>288 ヒューバート
一応突っ込んどくけど、【視野に入れている】ってことは【使うかもしれない】ってことでしょ?
エレノアも言ってるように、ほとんどメリットがないと思うんだけど…。

>>289 ヒューバート
教えてくれないの!?(笑)
まあ…それなら仕方ないのかしら?

でもその言い方だと、はまらない限り怖くなさそうね。
(292)2006/06/26 20:21:07
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/06/26 20:21:29
鍛冶屋 ゴードン
んじゃー、行ってくるぜ
(293)2006/06/26 20:21:43
鍛冶屋 ゴードンは、後は頼むなぁー と一言言って出て行った
2006/06/26 20:22:18
学生 ラッセル
>>286
エレノア
反応ありがとう。
ボクはその場合は、占い師の信用というよりも判定が
割れた人のそれまでの発言が判断材料にする。
判定が割れたときに占い師の信用が大事っていったら、それは黒出した人のほうの信用が多けりゃその占い師を真決めうちするってことだよね。
そこまでの材料があればいいよ。
だけどボクは決めうつより、判定が割れた人の発言から吊るか吊らないか意見をだす。
エレノアのその理由からは、あまりボクは腑におちない。村側視点の発言には思えないんだよ。
占い師が「信頼!信用!」っていうのは、あまり信じられないってのもあるかな。
(294)2006/06/26 20:22:36
学生 メイ
■4.本日の占い先
まだ保留で。
■5.能力者考察
とりあえず、真狂狼で考えるね。

エレノア:狼≧真>狂
やっぱり出遅れたのが気になる。
真だったらCOに躊躇する理由はないし、狂なら対抗が出た時点で、遅れてCOするとは考えられないもん。

カミーラ:真>狂>狼
一番最初にCOしてるのが、狼っぽくない。
真だからなのか、騙るって決めてた狂だからなのかはわからないんだけど、
発言を見る限りでは不自然なところはないから、真じゃないかなーと思うんだけど。

ヒューバート:狂≧真>狼
一杯喋ってその場を引っ掻き回そうとしてる狂にもみえなくはないかなー、なんて。
カミーユさんの方が真っぽいからとりあえずこうしてるけど、
ヒューさんも狼っぽさは感じられない。
まあ勘だけどね〜
(295)2006/06/26 20:24:46
学生 ラッセルは、>>294×「それまでの発言が」○「それまでの発言を」
2006/06/26 20:26:47
逃亡者 カミーラ
ところで、今後の流れについて確認しておきたいんだけど。

私としては、霊能者が確定していることを踏まえて、

1. 黒狙いで占い候補を挙げる
2. 占った人は次の日▼
3. 霊能判定を見て占い師の真贋考察

というのを想定してるんだけど、みんなはどう考えてるのかしら?
(296)2006/06/26 20:26:53
学生 メイ
■6.灰の中の気になる人
ヴィンセント
先生は、きっちり発言のまとめなんかをしてくれる割には、考察がいまいちはっきりしない気がする。

セシリア
印象に残ってる発言があんまりないんだよね〜
まあ、ちょっと引っ込み思案なだけかもしれないけどw
博識っぽいから、セシリアの意見も参考にしたいな♪


現時点ではこんな感じ。随時変更していこうとはおもってるよ〜!
(297)2006/06/26 20:28:31
学生 ラッセルは、初日にしてはよくやったと思っている。
2006/06/26 20:32:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/26 20:32:20
学生 ラッセルは、21時半から23時くらいまで鳩だよ
2006/06/26 20:33:11
新米記者 ソフィー
ちょっと戻ってきたよ〜。

>>280 ゴードン
回答ありがとう。でもアンケートの占いの件は、交互占撤回して(だから間違ったんだってば(/_;))再度新しいアンケートを出しているわよ。
それと、自分からSGされやすいって言っちゃ駄目よ。本当にされてしまうし、早く吊って欲しいとか言う事で白要素をアピールしたい?のかもしれないけど、黒要素に見えてしまう事もあるんじゃないかしら?白ならもっと質問とか考察を挙げる事でアピールするとかあるんじゃないかしら?って人の事は言えないんだけどね(苦笑)

>>296 カミーラ
占った人次の日▼って判定割れなくても?それとも片白(というか1/3白、または黒)でも?
それだったら今日占う必要無いんじゃないかしら?
(298)2006/06/26 20:41:46
新米記者 ソフィーは、ごめ〜ん。灰考察、●、占考察もうちょっと後に〜
2006/06/26 20:42:40
新米記者 ソフィーは、また席外します〜ノシ
2006/06/26 20:43:07
学生 メイ
>>296 カミーラさん
あたしも流れはそれでいいと思う。
でも>>298で記者のおねーさんが言ってることは、皆で考えた方がいいよね。
(299)2006/06/26 20:44:30
逃亡者 カミーラ
>>298 ソフィー
あ、書き方がまずかったかしら?
占い結果が出たその日に▼って意味よ。

ちなみに私は片白でも吊るつもりだったんだけど…様子見たいって人も多いのかしら??
(300)2006/06/26 20:48:18
雑貨屋 レベッカ
>>エレノア
返答ありがとう。確かに、結果的には先に結社1COしてしまったのは勿体無かった気もするけど、個人的にはグダグダにならずに良かったと思ってるわ。
ついでに聞きたいんだけど、仮にエレノアが狂人だとしたら、占いと霊能のどっちを騙ったと思う?

>>ヒューバート
同じく返答ありがとう。なんか色々突っ込まれてるわねw
あんまりムキになると、余計怪しくみえてくるわよーw

>>カミーラ
出来たら私の質問にも返答頂戴ね〜
あんまり他の占い師を攻撃してるばかりだと、受けに回りたくないのかな?って邪推しちゃうからね。
(301)2006/06/26 20:49:33
学生 メイ
>>199 ヒューさん
今気付いたんだけど、占→▼で真贋定めるなら、不確定を確認するって意味で占い対象あげて欲しくないな〜。
やっぱり黒ねらいでしょ。
(302)2006/06/26 20:54:09
学生 ラッセル
>>300
カミーラ
ボクはパンダになったら、パンダになった人の
発言をみて意見を出すから、即吊りという考えには
ならない。
なんだかどんどん吊ろうという意見に思えるのだけど、言葉足らずなだけなのかな?無駄に吊りしたくないよ。
(303)2006/06/26 20:54:41
雑貨屋 レベッカ
あと、今までの経緯を見て占い師の内訳印象がちょっと変わってきたわね。
率直なところ、今はこんな感じ。

・カミーラ狂>真・・・強気な姿勢が、狂人アピールに見えるわ。

・ヒューバート狼>真・・・一生懸命返答してるところが真っぽいけど、どうにも怪しげねw

・エレノア真>狂・・・占い師に信用が必要なのは多くの人が認めると思うわ。簡単に言うと、素直な印象。
(304)2006/06/26 20:56:32
雑貨屋 レベッカは、ちょっと移動(帰宅)するので、鳩から見るだけになるわ〜
2006/06/26 20:58:32
逃亡者 カミーラ
>>301 レベッカ
ごめん、見落としてた!…ちょっと探してくるわー!!

>>300 ラッセル
んー、私は霊能判定を見て占い師の真贋を見極めたいのよ。
せっかく動かぬ証拠があるわけだから、使わない手はないでしょ?

でもラッセルの意見もわかるわね。
どっちがいいのかしら??
(305)2006/06/26 21:00:19
文学少女 セシリアは、おずおずと現れた
2006/06/26 21:06:40
逃亡者 カミーラ
>>304 レベッカ
質問って>>219のことだったのね。

私としては、定石通りって感じだったわねー。
過去に入った村も、ほとんどが「結社1CO→一斉CO希望→しかたなく順次CO」って感じだったから。(苦笑)
(306)2006/06/26 21:07:48
学生 ラッセル
>>305
カミーラ
判断つかないなら、最終的に吊りでいいと思うんだよ。
だけど、最初から「吊る」という選択肢なら議論なんて必要なくなるだろ?
大体占い師3COの状態なんだよ?2COならともかく狼が占い先にならないと判定なんて割れようが無いと思うんだけど。占い師の真偽っていうけどカミーラは占い師なんだよね?
「見極めたい」っていう発言自体が第三者視点なんだけど。スタンスの違いなのか……?w
ボクは判定割れたら、占われた人の発言から狼なのか
どうなのか判断するよ。人間だと思ったら吊りには反対するよ。
(307)2006/06/26 21:08:28
学生 メイは、1時間くらい席はずすね〜
2006/06/26 21:09:55
文学少女 セシリア
えっと、論議の方さっとですが目を通しました…
取り合えずまた少し答えて席を外しますが直ぐ戻ってこれるとは思いますので…

>>297 メイちゃん
うん…多分自分が他のみんなの立場でも私すっごい灰色だろうなぁとは思うの…だってあんまり印象に残るような中身のある事言ってないの自分で分かるから(汗)
足引っ張っちゃってるかもしれないけど、自分で言える範囲では出来るだけ答えていこうとは思ってるから…
(308)2006/06/26 21:12:13
文学少女 セシリアは、忘れた本が見つからずきょろきょろしている
2006/06/26 21:14:33
医師 ヴィンセント
いま、患者の診察が終わって集会所に戻ってきましたよ。

>ALL
アンケートに答えて欲しいという意見がありましたので追加しておきますね。
■3.占霊COの日について
占い師は初日、霊能者は2日目遺言COと答えていたでしょうね。
理由としては守護者の負担が軽いからですね。
(309)2006/06/26 21:16:20
見習い看護婦 ニーナ
え〜っと、質問の答えと占い希望だけ。

>>264 ラッセルさん
上。そうです。
下。吊る。
という以外にどうお答えすれば・・・
すみません。私が質問の意図を汲めないだけかもしれません。

■4.レベッカさん
割と攻撃的な発言の多い方ですね。
狼側への揺さぶりには有効かもしれませんが、村側としても少々警戒したくなります・・・
ただ、疑っているというよりは黒白はっきりさせたい、という気持ちのほうが強いので"黒狙い"という主旨からは外れているかもしれません。

>リック君
上記のような理由なので、まとめ役権限で無効票として下さっても構いません。
ただ黒だと思える人もまだいないので・・・
(310)2006/06/26 21:17:31
学生 ラッセルは、みんなに手を振った。(゚∀゚)ノやぁ!
2006/06/26 21:17:37
学生 ラッセル
>>310
ニーナ
反応ありがとう。ああそうか。
そりゃそうだよねw狼だと思ったら占いより吊りだよね。当たり前だった。
(311)2006/06/26 21:19:36
双子 リックは、集会場にやって来た。
2006/06/26 21:19:43
学生 ラッセルは、どうだ!しゃべりとーしたぞ!act終わり。
2006/06/26 21:21:59
逃亡者 カミーラ
>>307 ラッセル
んんー…、まあ言われてみればそうね。
あんまり機械的にやっちゃうのもよくないか…。

「見極めたい」ってのは確かに我ながら変な感じね。(苦笑)
でもまあ第三者視点っていうか、大局的な視点で考察しようとしてるってのは半分意図的なスタンスよ。

「私から見たらこうだ」「私視点ではこうだから」って言われてもなかなか共感できないでしょうし、それって「私を信じろ」って言ってるようなものじゃない?
そういうのじゃ相手を納得させることはできないわ。
(312)2006/06/26 21:25:56
逃亡者 カミーラは、あえて言うなら「見極めさせたい」かしら?
2006/06/26 21:26:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/26 21:29:20
新米記者 ソフィー
>>300 カミーラ

ごめんなさい、私の書き方が悪かったわ。
カミーラの言って居る意味と吊る時期は同じよ。
占結果が出た次の吊りという意味だからその日中になるのかしら。

でも一人でも黒を出したからと言って即吊りって言うのはやっぱり安易だと思うわよ。>>307でラッセルも言っているけど、占い師側から見たら自分は真だから、自分の結果は正しいって解かるわよ。でも、私達から見たら、カミーラも含め皆偽に見える中、一人が黒出ししたから即吊りって言うのは、だったら多数決で決めればいい話であって、議論で相手の真偽を見極めていくゲームの主旨から外れていると思うのよね。
勿論、確真が黒出ししたら即吊りって事には反対しないけどね。当たり前の話だけど。(苦笑)
(313)2006/06/26 21:30:45
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/26 21:31:04
学生 ラッセル
>>312
カミーラ
了解。カミーラがいいたいことは納得したよ。

しばらく鳩から観戦する。
(314)2006/06/26 21:31:06
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/26 21:31:07
医師 ヴィンセント
>ラッセルさん
>>218
他のCO状況を見てどの能力者に偽COするのではなくて、
最初から(リックくんのCO開始発言の前までに)偽占い師COをする
と決めていたという事です。

>>227
この時点で誰が真占い師かっていう質問を%で答えるとしたら
エレノアさん〜36%
カミーラさん〜32%
ヒューバートさん〜32%
と答えますという事です。
(315)2006/06/26 21:35:12
医師 ヴィンセントは、少し忙しいので、集会所にいたりいなかったり。
2006/06/26 21:35:45
逃亡者 カミーラ
>>313 ソフィー
むー…、ちょっと占い機能の確定にこだわり過ぎてたかしら?
確かにゲームの趣旨から外れると言われるとなんとも…。(苦笑)

そうねー。それならできる限り話し合いで判断して、それでもダメなら吊りって方がいいのかしらね。
何回かやってるうちに占い機能も確定できるかもしれないし。

答えてくれてありがとうね。
(316)2006/06/26 21:44:51
逃亡者 カミーラは、悪いけど、私もちょっと席を外すわー。
2006/06/26 21:45:19
新米記者 ソフィー
■5 能力者考察(続き)

エレノア
COのタイミングが怪しく見ている人も居るけれど…。
私から言わせて貰えば、既に占2COの時点でエレノアが偽だったら霊騙りに出ると思うのよね。エレノアが狂でも狼でも、同じ所に騙って自陣の人数をみすみす減らすよりは、上手く騙って真を片付けひたすら村人を騙していけば、人狼側の勝ちになるもの。
それに、質問への受け答えも落ち着いていて的確。過激な案を挙げるカミーラ、序盤から占ローラーで真すら消そうとするヒューバートよりは真よりに見ているわね。
これで人狼サイドだったらちょっと困っちゃうけど。(苦笑)
(317)2006/06/26 21:46:14
双子 リック
>>310 ニーナさん
無効票にするつもりは無いよ〜。
考え方は人それぞれだからね。
(318)2006/06/26 21:46:16
新米記者 ソフィー
>>316 カミーラ

何だかカミーラ一人ばっかり責めたみたいになってごめんなさいね。でも序盤は、自分の出した結果を信じてもらえるように、もう少し村人との議論を交わしていくべきだと思うの。
今の所確白は結社のリックと真霊のステラだけ。残念だけど占はみんな灰なのよ。私達と一緒で。だからカミーラがいくらこの人は黒だと言っても、私達は信じられないのよね。
今は歯痒い立場かもしれないけど、焦らないで進めていって欲しいわ。
(319)2006/06/26 21:52:28
新米記者 ソフィーは、誰か喉飴ちょうだ〜い!!
2006/06/26 21:52:51
学生 ラッセル
「...は、夕飯をもってきた」
差し入れだよ!
【サバの味噌煮】
【ご飯】
【味噌汁】
【漬け物】

学生食堂に注文したよ!

ソフィーかメイだよね。飴ありがとう!
(320)2006/06/26 21:54:30
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル飴は多分わたし〜!
2006/06/26 21:56:12
修道女 ステラは、ただいま。議事録読んできまっする
2006/06/26 21:58:13
双子 リック
[...は通信機をいじくっている]

ザ、ザー・・・ザザッ・・・

あー、あー、テステス。

コードネーム『テイルス』より本部へ。

『初めて村』にて猟奇殺人事件発生。
人狼が関わっている可能性があるので、調査を開始した。
調査結果の詳細は、後日報告書にて提出する。

状況によっては応援を要請するのでヨロシク。
(321)2006/06/26 21:58:54
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/26 21:58:58
新米記者 ソフィーは、双子 リックリッ君喉飴ありがとう!
2006/06/26 22:00:19
双子 リック
>ラッセルさん
ありがとう!
いただきまーす。

[...は漬け物をポリポリ食べ始めた]
(322)2006/06/26 22:01:29
墓守 ユージーンは、持っていった本を読みながら、ボーっと集会所に現れた。
2006/06/26 22:02:18
学生 ラッセル
ソフィー飴ありがとう!
(323)2006/06/26 22:03:32
墓守 ユージーン
こんばんはー。


応援を呼べるんなら、できれば今すぐ、来て欲しいなあ・・・
被害も出てないうちからじゃ、無理か。
(324)2006/06/26 22:06:01
学生 ラッセル
[...は、ユージーンの肩越しに本を読み始めた]
(325)2006/06/26 22:07:05
新米記者 ソフィー
ちょっと抜ける前に…。

■6.灰考察

メイの占CO前の慌て振りは鳩からだと思うのよね。(議事もワンテンポくらいずれていたし)
狼サイドだったらあの手のネタは赤ログで交わしてないかしら?
ただ、他の人狼が居なかったらという考えもあるけど、エレノア以外は即COしていたので、メイが人狼サイドだったら、あの慌て振りはちょっと考えられないわねぇ。エレノアが人狼だった場合は、その可能性も低くなるんだけど。だけど今は白寄り。

ゴードンは、議事斜め読みの印象有り。(ごめんなさい、人の事は言えないんだけど)
ステルス狂人っぽいけど3COを考えるとちょっとありえない。発言もSGにされやすいとか吊り希望とか、わざと黒要素を装っている様にも見えなくも無い。
占ってみたいけど、初日占いは確定が出難いから避けたいわね。
(326)2006/06/26 22:08:05
修道女 ステラ
質問答えてくれた人ありがとね。
納得したよ。んじゃ、大体アンケ出揃ったし22:00なんで提出するよ。
(327)2006/06/26 22:12:47
修道女 ステラ
■4:●ウェンディ
占い師内訳が真狼狼という説を最初に出した:2割
中庸:5割
後々判断つきにくそう:3割
っていうステラの勝手な推測で。あ、でも真狼狼説が悪いとかいう意味じゃないよ。
(328)2006/06/26 22:19:28
墓守 ユージーン
ヒューバートさんの>>245は、ちょっと、分からないな・・・
独断しようとしてたってことと、リック君の指示にあわてて飛び出したことが、結びつかない。
名乗るつもりで構えてたのにしては、>>105の発言も、妙にシンプルだよね。

メイさんの>>249は、とりあえず、納得。単に、少し、気にかかっただけだから。

ただこの件じゃなかったら、疑ってもいいのかな、って、ちょっと考えないでもなかったけど。>>256聞いて。
(329)2006/06/26 22:21:06
鍛冶屋 ゴードン
以外に早く飲みが終わったんで、顔出しにきたぜ。
しっかし、最近の若いのは元気ねぇなぁ。ったくあんくらいで潰れやがって。

>>298 ソフィー
おう、譲ちゃんの警告、しかときいとくぜ。極力発言するが、年のせいか、頭がついていかねぇ事もあるんでな。それと、譲ちゃん色々と鋭でぇなぁ。いやはや、正直まいったぜ。
(330)2006/06/26 22:21:52
修道女 ステラ
■5:占い師は妥当に真狂狼で考えてる。ここで潜伏狂人する理由がまだ思いつかないので。

ヒューバート:狂≧真>>狼
>>18>>26と、占い(能力者)を意識した発言あり。
偽なら、始まった直後のかなり早い段階で騙るのを決めてたっぽい。
>>121で占いに結社混じりの可能性を言ってるのは狼へのアピールにも見えるので、狂寄り。
>>124の地雷発言はどっちともつかないかなー。霊確定したらなかなか占い狼は尻尾出さないよね。

カミーラ:真≧狂≧狼
COが一番最初+CO時間などについて色々考えてた印象。
ちょっとワニワニパニックになってる感じはするけど、そこんとこはあんまり考慮しないとして…
発言からはあまりわからないからこういう感じ。

エレノア:狼>真>狂
発言からは識別不可能。
CO順から、前の2人が「人」だとすると万が一の占い確定を恐れた狼かな〜…と。てか、狂人が占いに出ようが出まいが、大抵狼から占い騙り要因は出す気がする。
狂…ならあそこで出るかな。微妙だな。
もうちょっと見ないとわからんです。なので消去法でこういう予想。
(331)2006/06/26 22:22:10
修道女 ステラ
■6:修道女に恋は御法度なのよねぇ…気になるトキメキはないわ!

真面目に答えると、一番はレベッカかな。悪い意味じゃなく、白く見えるので。心から白いのか、漂白された白さなのか気になる。
あと多弁な人はやっぱ印象に残るね。そういう人は後々占いに挙げたいかなーと思う。
そういう人ならパンダが出ても論破してくれそうだし。
(332)2006/06/26 22:23:27
文学少女 セシリア
■5.能力者考察
えっと…取り合えず、真狂狼で考えてるのが主流みたいだから私もそれで…

エレノア:狼≧真
カミーラ:狂>真
ヒューバート:真>狂
狼ではない気がします…狼だとしたらちょっと立ち回りが悪すぎ、その指摘もなんだか残りの占い師候補二人の方からの声が多いと感じたので、残りのお二方が狼ないし狂人なのかな、と…
勿論ヒューバードさんが狂人でそれを咎めてるのかもしれませんが…ちょっと読み込みが足りてなくてすみませんが。

…意見書き込んだままトラブルで離籍して今になりました、すみません(泣
(333)2006/06/26 22:24:07
双子 リック
途中経過だよ〜。

ユージーン   ●ヴィンセント   >>174
ヒューバート  ●メイ       >>199
ゴードン    ●ソフィー○レベッカ>>201
レベッカ    ●メイ       >>211
ラッセル    ●ヴィンセント   >>268
ニーナ     ●レベッカ     >>310
ステラ     ●ウェンディ    >>328

・未提出
エレノア・ヴィンセント・ウェンディ・ソフィー・カミーラ・メイ・セシリア

漏れがあったら言ってね。
(334)2006/06/26 22:24:18
文学少女 セシリアは、時間から取り残されたので慌てて議事録を読んでいる
2006/06/26 22:25:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/26 22:25:47
逃亡者 カミーラは、ただいまー。…やばい!時間が!!(汗)
2006/06/26 22:26:03
文学少女 セシリア
狼ではない気がしますの前に『ヒューバードさんは』の一文が抜けていました…
(335)2006/06/26 22:29:46
鍛冶屋 ゴードン
おーう、リック、おれは占い先
●レベッカ
に変更だ。
理由は前述の通りだ。しかしステラ、おもしれぇ事言うじゃねぇか!>>332 
(336)2006/06/26 22:30:40
逃亡者 カミーラ
時間がないので出来たのから…。

■5.普通に考えて占い師の内訳は、真狂狼でしょうね。
霊能者が確定してる以上、狼2匹はほぼあり得ないと思うわ。
狂人潜伏のメリットなんてほとんどなさそうだもの。
一応、真狂結も無きにしも非ずだけど…。

とりあえず、真狂狼と仮定して考えてみるわね。

ヒューバート:狂
やっぱり結社にCO撤回を呼びかけた点が気になるわね。私には今ひとつメリットがわからないのよ。
それに独断COを視野に入れてまで占いCOを急いだこと。これは狼と連絡が取れない狂人の行動とも取れるわね。
それと一連の私とのやり取りの内容。
…これらから考えたら、狂人が妥当な気がするわね。

エレノア:狼
なかなか情報を落とさないわね。
とりあえず気になる点は占いCOの時間差。確認の時に私とヒューバートの発言は見えたはずなのに、あえて3人目のCOをしたわ。
考えられる可能性は、先にCOした2人が真結の可能性を危惧して自らもCOしたってとこかしら。
>>286の信用勝負の話もちょっと引っかかるけど、あれは私もわからないでもない話だからね。
(337)2006/06/26 22:31:01
村長の妻 エレノア
ただいま。ようやくアーノルドを寝かしつけましたわ。

>>301 レベッカ

狂人じゃない私にとっては難しい質問ね(笑)
もしそうだったとしたら、やっぱり霊能かしらね。
霊能確定させない方が、場をかき回せそうだから。
(338)2006/06/26 22:33:12
修道女 ステラ
>>336
なんかあたし滑稽なこと言ったかしら…
(339)2006/06/26 22:34:38
美術商 ヒューバート
戻りました。飯食いながら議事読んできます。
(340)2006/06/26 22:35:44
鍛冶屋 ゴードンは、漂白の白さ って表現、気に入ったぜ
2006/06/26 22:36:58
墓守 ユージーンは、本を卓の端に置いて、ラッセルの用意した味噌汁をすすっている。
2006/06/26 22:37:40
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンあぁ、それかぁwお褒めありがとう!
2006/06/26 22:40:06
村長の妻 エレノア
それじゃ遅まきながら。

●希望 セシリアさん

発言をセーブしてる感じに見えるわね。
意図的に情報を落とさないようにしてるような。
初日だから、言いがかり気味な点はごめんなさいね。
(341)2006/06/26 22:42:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/26 22:42:53
墓守 ユージーン
カミーラさんは、主義としては分かるんだけど、占い結果が必ず割れると決め付けてるのが、気になるかもしれない・・・

霊確定だから、狼占い師は迂闊に判定割れないし、下手したら、黒確定すら出かねないくらいだと思う。
判定割れが起こる可能性って、そんなに高いかな・・・
(342)2006/06/26 22:43:35
双子 リック
>>336 ゴードンさん
えーと、『前述の通り』ってどこかなw
ちょっと見当たらないので、アンカーを付けてもらえるかな?
(343)2006/06/26 22:44:00
逃亡者 カミーラ
続き。

■4.ヴィンセント
なんかもうほぼパッション…。
最低限の議題と質問だけ答えていなくなっちゃう感じ。
もしかしたら単に忙しいだけかもしれないけど、ステルス狼っぽい雰囲気もあるのよね。
(344)2006/06/26 22:44:51
雑貨屋 レベッカ
ただいまー
【議事録斜め読みしてくるわね!!】
(345)2006/06/26 22:46:26
村長の妻 エレノア
■6.灰の気になる人

ソフィーさん、レベッカさん、ラッセル君のアグレッシブさは好きよ。
灰や占い師にどんどん声をかけてくれる人はありがたいわ。
今は3人とも白に見えるけど、今後の発言からどんな物が見えてくるか楽しみね。

ニーナさんはまだ全然わからないので今後に要注目かしら。
(346)2006/06/26 22:46:44
文学少女 セシリア
■6.ヴィンセントさんとレベッカさん
状況整理をしてくださる方中心、という事になりますか?
もし白なら安心して参考にするのですが、黒だと、私はなんだか誘導させられたらどうしようかなと不安で…その、相変わらず主体性に欠ける意見ですみません
(347)2006/06/26 22:48:12
修道女 ステラ
>>337カミーラ
ヒューバート考察の「メリットがわからない」ってのは、ヒューバートが呼びかけたメリットってことかに?
(348)2006/06/26 22:48:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/26 22:48:55
新米記者 ソフィーは、勢いよく集会場のドアを開けた
2006/06/26 22:50:09
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/06/26 22:50:25
逃亡者 カミーラ
>>348 ステラ
そそ。真占い師がそんなことするメリットがわからないってこと。
…なんかあるの??
(349)2006/06/26 22:51:34
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/26 22:53:16
修道女 ステラ
>>349
うんにゃ。「あの状況で結社が占い師に入ってるメリット」なのか「呼びかけのメリット」なのかどっちかなーと思っただけ。
ごめん、ただのあたしの読解力不足。
(350)2006/06/26 22:53:20
双子 ウェンディ
ただいま〜遅くなってごめんなさ〜い。
急いで議事録読んで、占い希望出します。
(351)2006/06/26 22:53:29
双子 リック
途中経過その2

ユージーン   ●ヴィンセント   >>174
ヒューバート  ●メイ       >>199
レベッカ    ●メイ       >>211
ラッセル    ●ヴィンセント   >>268
ニーナ     ●レベッカ     >>310
ステラ     ●ウェンディ    >>328
ゴードン    ●レベッカ     >>336
エレノア    ●セシリア     >>341
カミーラ    ●ヴィンセント   >>344

・未提出
ヴィンセント・ウェンディ・ソフィー・メイ・セシリア
(352)2006/06/26 22:53:38
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの置いた本を漸く見つけた。
2006/06/26 22:54:25
修道女 ステラ
>>349
対抗を「真占い師」って表現するのはどうかと思うよw
(353)2006/06/26 22:54:44
学生 ラッセル
[...は、もどってきた]
>>353
ステラ
うん、ボクもそう思うwww
(354)2006/06/26 22:55:52
新米記者 ソフィー
えっと、灰考察の前に、●ね

●ウェンディで。

>>179でメイにCO関係と考察は関係ないと言っていながら、ヴィンセントに真逆とも取れるような質問を投げ掛けていることと、セシリアの何気ない一言を取り上げて質問している辺りが、寡黙を避ける為の発言稼ぎっぽいのよね。
(355)2006/06/26 22:56:14
鍛冶屋 ゴードン
>>343 リック
>>281 だな。あ、俺また言葉たりねぇか。わりぃな。発言してる内にこっちのほうが動きがあるかもと思ったんだわ。ってことでよろしくたのまぁ。
(356)2006/06/26 22:57:47
学生 メイ
帰ってくるの遅れちゃった〜
なかなか宿題がね……ドップラーさんってなに考えてんだろ。

■4.本日の占い先
レベッカさんで。
かなり的確な意見が多いと思うから、狼だったら怖いもん。
そういう意味で、占い希望だよ〜

リック、提出遅れてごめんねー
まとめ役も宿題もがんばって♪w
(357)2006/06/26 22:57:52
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/26 22:58:07
逃亡者 カミーラ
>>350 ステラ
あー、そういうことだったのね。

>>353 ステラ
ちょっと皮肉って書いただけよ。(苦笑)
(358)2006/06/26 22:58:15
逃亡者 カミーラは、私の口調、キツいかしら…?(汗)
2006/06/26 23:00:46
新米記者 ソフィー
続き

それに>>181で、占真狼狼の可能性を挙げているのも気になるのよね。それって、誤って占狼2COしてしまったことを、あえて表に出すことによって目晦ますつもりなのかなって下手に勘ぐってしまうのよね。
(359)2006/06/26 23:01:13
双子 リック
途中経過その3

ユージーン   ●ヴィンセント   >>174
ヒューバート  ●メイ       >>199
レベッカ    ●メイ       >>211
ラッセル    ●ヴィンセント   >>268
ニーナ     ●レベッカ     >>310
ステラ     ●ウェンディ    >>328
ゴードン    ●レベッカ     >>336
エレノア    ●セシリア     >>341
カミーラ    ●ヴィンセント   >>344
ソフィー    ●ウェンディ    >>355
メイ      ●レベッカ     >>357

・未提出
ヴィンセント・ウェンディ・セシリア
(360)2006/06/26 23:01:26
学生 メイは、逃亡者 カミーラに、そんなことないよ〜 あ、飴いる??
2006/06/26 23:01:32
修道女 ステラ
>>358
皮肉かぁ。ぬーん。
ステラちょっと勘ぐっちゃった!でもちょっぴり頭の片隅に入れておく♪
(361)2006/06/26 23:02:32
村長の妻 エレノアは、私も飴余ってますわ。欲しい方言ってくださいね。
2006/06/26 23:02:51
逃亡者 カミーラ
>>メイ
むー…、ちょっと気をつけとくわー。

あ、飴欲しー☆
(362)2006/06/26 23:04:23
双子 リック
とりあえず時間なので、仮決定を出すね。

【本日の仮決定:●レベッカ】

初日だから多数決に従ってみたよ。
ヴィン先生とメイさんと迷ったんだけど、ヴィン先生は初日占いに持ってくるには情報が少ないような気がする。
メイさんはCOのバタバタが気にはなるけど、鳩の可能性もあるので、もう少し様子見というところかな?
(363)2006/06/26 23:04:35
学生 ラッセル
>>359
ソフィー
占い師は真狂狼の内訳で決めうちしてるの?
(364)2006/06/26 23:04:54
美術商 ヒューバート
取り合えず>>302メイ
自分に対する占いが無駄だというのならば、村のために考察を重ねて欲しいものですが。
その考えが、あってるとか間違ってるとかではなくて、どう考えたかが重要な判断材料な訳ですから。
(365)2006/06/26 23:04:55
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/26 23:05:17
文学少女 セシリア
■4.本日の占い先
えっと、レベッカさんを挙げます…
理由的にはメイちゃんの意見や私自身が■6の時に言った理由と大体同じ…なのでヴィンセントさんとどちらにするかと思いましたが、ヴィンセントさんはかなり突発的という事もあるので安定してる印象があったレベッカさんのほうを。
(366)2006/06/26 23:05:29
双子 ウェンディ
取り敢えず占い希望だけ出すねっ。

●ユージーンさんでお願いしたいの〜
理由は>>174の占い先希望ヴィン先生の出し方が気になったのー。
その後の発言を見るとしっかり考察できそうなのに、結構ポンっと出したような気がするの。
灰の考察をする必要の無い狼さんかな?って疑ってしまいました。

あと私に質問も貰ってるね。
これから書きますー。
(367)2006/06/26 23:05:48
新米記者 ソフィー
あ、ウェンディが来ているわね。

ウェンディに質問
>>181で、エレノアが偽なら何故霊能を騙らないと思ったのかしら?
エレノア本人も>>338で言っているように、場を掻き乱すのなら、既に2COになっている占いを騙るより、霊能2COにした方が得策だと思うんだけど。
(368)2006/06/26 23:06:38
鍛冶屋 ゴードンは、【仮決定了解したぜ】
2006/06/26 23:07:22
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/26 23:08:13
修道女 ステラ
>>363
ん。【仮決定了解】
(369)2006/06/26 23:08:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/26 23:08:30
逃亡者 カミーラ
メイありがと〜☆
(370)2006/06/26 23:08:38
村長の妻 エレノアは、飴ある方、ステラさんとメイちゃんにあげてくださいね。
2006/06/26 23:08:44
双子 リックは、ウェンディおかえり〜ノシ
2006/06/26 23:08:47
修道女 ステラは、あたしはもう喋ることないと思うから飴いらないよー
2006/06/26 23:09:15
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です
(371)2006/06/26 23:09:52
学生 ラッセル
>>363
リック
【仮決定消極的反対】
ボクはそんなにレベッカ怪しいとは思わない。
レベッカは発言も積極的だし、今後の発言で
怪しければ尻尾出すと思う。
それよりも占うべき人は他にいると思うから、
あまり賛成できないっていうのが、ボクの意見。
(372)2006/06/26 23:10:02
村長の妻 エレノア
【仮決定了解】ですよ。
これについてレベッカさんのお話を聞きたいわ。
(373)2006/06/26 23:10:04
逃亡者 カミーラ
あらあらあら………。

【仮決定了解よ!】
(374)2006/06/26 23:10:13
新米記者 ソフィー
>>364 ラッセル

決め打ちはしていないけど、でも狼が2人騙りに出るなら何も同じ占いに出る必要は無いんじゃない?
態々自分達の首を絞めるほどでもあるまいし…。
だから占真狼狂だと思ったのよ。
結社騙りが無いことは、前途述べた通りね。
吊り回避で結社2Coになったら、狼の格好の餌食じゃないかしら?既に霊は確定されているのだし。
(375)2006/06/26 23:10:40
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノア飴ありがとうございます!
2006/06/26 23:11:02
墓守 ユージーン
>>363
ニーナさん以外の2人の投票理由がちょっと薄いから、単純な多数決だとしたら、微妙かなって思う。

リックの判断込みでの結論なら、異議なし。
白と言い切る根拠も、特にないから。
(376)2006/06/26 23:11:36
美術商 ヒューバート
【仮決定とりあえず了解】

ぶっちゃけレベッカは発言で判断して、アレなら吊りかなと思っているのですが。
(377)2006/06/26 23:12:03
学生 メイ
>>365
占い師が真確定してないから確認はできないかなぁと思ったんだけど、
即吊りの方向でもないみたいだから、あたしがはやとちりしちゃっただけかな。
あんまり考察に参加してないのは事実だもんね。
そこらへんは反省してるの……。
(378)2006/06/26 23:12:26
学生 メイ
【仮決定了解しま〜す】
(379)2006/06/26 23:13:30
新米記者 ソフィー
【仮決定消極的に賛成】

ラッセルと似たような意見ね。
初日だしなかなか相手を見極められない部分も有るけど、襲撃の無い時の占いってやっぱり大事だし、本決定までちょっと議論すべきかなと思うから。
(380)2006/06/26 23:13:54
雑貨屋 レベッカ
あらまー
私が占い先になっちゃってるのねぇ。
まぁ、初日だし多数決で占うのも仕方ないと思うから、反対はしないけど・・・
狼吊るって言ってたのに、私吊るのはもったいないと思うけどねぇ。

とりあえず、灰考察だけ落としておくわね。
(381)2006/06/26 23:14:20
学生 ラッセル
>>375
ソフィー
反応ありがとう。
ボクも内訳予想としては同じ真狼狂なんだけど、
決めうちしてたら村側として、ちょっと危険かなと
思ったんだ。万が一ってことを心の中にボクは考えてるようにしてるんだけど、いろんな可能性を考えていた方が村としては対応できるんじゃないかなって。
その点ボクはウェンディの「決めうちしないのー」発言はとても村側の発言かなと思ってたんだよ。
ボクの捕らえ方がちょっとちがってたかな。
(382)2006/06/26 23:15:06
双子 ウェンディ
あ〜
流れについていけない〜。
仮決定出てた〜。

【仮決定了解】

質問してくれた人、ゴメンなさい。
ちょっと落ち着いてから回答書きます。
(383)2006/06/26 23:15:45
見習い看護婦 ニーナ
あわあわ。

ちょ、ちょっと箱の前に座る時間が・・・
一応見てはいますが、そんなに発言できないかもしれません。
本当にごめんなさ〜い。

【仮決定了解です】
レベッカさん、いらっしゃらないんでしょうか・・・
(384)2006/06/26 23:16:01
墓守 ユージーン
>>367(ウェンディ)
出すだけ出しといて、後の状況次第で、変えるつもりだったんだけど・・・

その後も先生が全然発言してくれないから、撤回する理由がなくなっちゃったんだよね。
灰にそう極端に印象悪い人もいなくて、割と横並びに見えてるし・・・
だったら、そのままでいいかなって。
(385)2006/06/26 23:16:31
医師 ヴィンセント
いたり、いなかったりして大変申し訳ないのだが・・・
とりあえず【仮決定了解】
(386)2006/06/26 23:17:10
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの占い希望聞きたいなぁ
2006/06/26 23:18:11
医師 ヴィンセント
議事録をまだ途中しか読んでいないのだが・・・
●メイちゃん
をあげておくよ。
(387)2006/06/26 23:20:30
双子 リック
>>381 レベッカさん
『吊る』とは一言も言ってないんだけど?
(388)2006/06/26 23:20:53
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさ〜ん・・・時間が〜・・・
私もレベッカさんを挙げた人間として気になるのですが〜
(389)2006/06/26 23:25:10
双子 リック
<本日の希望>
ユージーン   ●ヴィンセント   >>174
ヒューバート  ●メイ       >>199
レベッカ    ●メイ       >>211
ラッセル    ●ヴィンセント   >>268
ニーナ     ●レベッカ     >>310
ステラ     ●ウェンディ    >>328
ゴードン    ●レベッカ     >>336
エレノア    ●セシリア     >>341
カミーラ    ●ヴィンセント   >>344
ソフィー    ●ウェンディ    >>355
メイ      ●レベッカ     >>357
セシリア    ●レベッカ     >>366
ウェンディ   ●ユージーン    >>367
ヴィンセント  ●メイ       >>387
(390)2006/06/26 23:25:53
雑貨屋 レベッカ
議論の動きを読まずに投下w
灰考察・・・ちょっと斜め読み版

ゴードン:人のことは言えないんだけど、ゴードンも議事録斜め読み派&人の意見に結構流されやすいみたいね。
>>282は、正直白印象付けたい狼に見えるんだけど・・・ソフィーが言うのも一理あるから何ともねぇ。
若干黒印象、程度かしらね。

ヴィンセント:もっと話して欲しいわね。とりあえず、占い対象というよりは寡黙吊り対象だと思ってるわぁ。リックが許せばね。

ウェンディ:>>73のあたり、欠け一斉に対する心配とかは、共感出来るわね。
>>181で占いの内訳を真狼狼という説を出したのも彼女ね。これはどう見たら良いのかしらねぇ。まだ白黒判断しにくいわ。

ソフィー:正直、白決めうちしても良いんじゃないかと思ってるわ。村をまとめようと言う態度は、最初は白印象稼ぎ?と思ったけど、ソフィーの場合は徹底してるのよねー
なんていうか、狼サイドみたいにあっち行ったりこっち行ったりしてない感じ。ある程度信用しても良いと思うわ。
(391)2006/06/26 23:26:41
雑貨屋 レベッカ
ラッセル:まんべんなく議論をふっかけるあたりは、私とはまた違った積極性よね。ただ、トゲがあまりないから結構印象は良いわね。
>>303の無駄吊りをしたくないってのは同感だわ。セオリーに盲目的ではなく、ちゃんと考えてるって感じで白印象。

メイ:うーん、反論・・というか言い訳はもらったけど、どうなのかしら?って感じ。まぁ他に言い訳の仕様も無いわけだから、これからの発言で巻き返して欲しいわね。と言いながら、実は結構白印象w

セシリア:なんというか、キャラなのか本音なのか解らない部分が多いわね。ドジッ子RPは大好きだから良いんだけど、意志表示が無い感じかしら。
正直、推理の仕様がないわねぇ・・・。
このままだと内容寡黙吊りも有り得るわよ〜

ユージーン:顔が暗いわね・じゃなくて。結構ラッセルとやり合ってるのを見たけど、ちゃんと冷静に返してるわね。>>220>>221なんかみたいに、占い師考察も結構私とは違う側面から見てて好感が持てるわ。
今のところ白印象ね。
(392)2006/06/26 23:26:58
雑貨屋 レベッカ
>>388リック
ごめん、ミスタイプだわw
私ってそういう趣味があるのかしら(ぉ
(393)2006/06/26 23:27:52
新米記者 ソフィー
>>382 ラッセル

確かに決め打ちはよく無いわね。序盤の予想が終盤でひっくり返ることはある事だし。
ただ、%の割合で3割くらいは真狼狼も考えているわ。狂人が占騙るよりは真っぽくみえるし、占ローラーなんて序盤から行わないだろうから吊り回避にも良い?のかしら?この辺はちょっと自信ないんだけど。

ただ、決め打ちしないのは誰も同じじゃないかしら?わたしだって真狼狂。これで決め打ち!とは言っていないし、結社騙りよりは多く見ているつもりなんだけどね。(一応)
それと同じで、ウェンディの決め打ちしないのー発言で、彼女を白寄りとみるのもちょっと不安要素じゃないかしら?まぁ、こんなこと言っていったら最後にはパッション同士で論議しなきゃならないから、深くは追求しないけど、ウェンディを●に挙げたのは、エレノアを偽とした場合に、霊騙りはないという所かしら?
(394)2006/06/26 23:28:42
見習い看護婦 ニーナは、・・・あれ・・・私は?
2006/06/26 23:29:21
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2006/06/26 23:31:06
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、仮決定には
【超消極的賛成】ってことにしとくわね。

確定白になれば、言いたい放題出来て楽だしw
もしパンダになったら・・・それこそ遺言代わりに突っ込みまくるわよww
(395)2006/06/26 23:31:38
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに慰められた。しくしく。
2006/06/26 23:32:21
修道女 ステラは、ちょっと仮決定反対したくなってきた気分
2006/06/26 23:32:23
逃亡者 カミーラ
むー…、時間がなくなってきたわね…。

私としては、本決定は単純に多数決じゃなくって、ある程度リックの意見も入れていいと思うわよ。

というか、正直レベッカ黒っぽくない…。
(396)2006/06/26 23:33:30
雑貨屋 レベッカは、ごめん、pt足りなくてニーナの考察出せないw
2006/06/26 23:34:43
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/06/26 23:36:14
学生 メイ
>>396
あたしも、リックの意見を聞きたいな。
あんまり「黒だっ!」ていう人がいないんだよねー。
(397)2006/06/26 23:36:32
学生 メイは、誰か飴余ってなーい?
2006/06/26 23:36:51
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2006/06/26 23:37:04
雑貨屋 レベッカ
ごめ、ニーナ忘れてたわね。

ニーナ:うーん、まだ発言からは考え方があんまり見えて来ないわねぇ。私を警戒したくなるのは解るわ。慣れっこだから気にしないでね。今のとこ、白黒両方有り得るけど印象は白よね。
(398)2006/06/26 23:37:40
双子 リック
時間になったので本決定を出すね。

【本日の本決定:●メイ】
でお願い。

正直、仮決定の●レベッカは皆の反応を見たかっただけだったんだ(収穫はあまり無かったっぽいけどorz)。
やっぱりメイさんのCO前のバタバタは気になるよ。

ヴィン先生は情報不足なので、保留。
(399)2006/06/26 23:38:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、ホントだ。pt凄いですね。
もう飴ないのでお渡しできませんが・・・ごめんなさい。

>>391,>>392を見ると私も迷うところです。
これで占い師さんが誰も何も言わなければ私も希望変更しようかとも思ったのですが・・・

ごめんなさい。カミーラさん。
私としては占い師さんにかばっているのを見ると、少し黒く感じてしまい・・・
(400)2006/06/26 23:39:04
新米記者 ソフィーは、灰考察、まだメイとゴードンだけだ…_| ̄|○
2006/06/26 23:39:11
双子 ウェンディ
飴あるよー
誰にあげればいいの?
(401)2006/06/26 23:39:36
学生 ラッセル
>>394
ソフィー
でも真狼狼の可能性をあげてたのが、気になるんだよね?
今までの話からするとあまりウェンディを怪しいとは思って
ないんじゃないかと思えるんだ。
>>359の理由からはあまり、それが感じられないからなんで
だろうと思ってさ。
まあ>>355の理由はわかったけどね。
延々と突っ込んだけど、気になる部分は消化したいからさ。
(402)2006/06/26 23:39:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
20
36
14
14
34
30
25
35
39
45
35
21
37
28