人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1592)【初心者歓迎】初めて村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、13人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、の13名。
双子 リック
エレノアさん!!!!!
(0)2006/06/28 00:03:09
墓守 ユージーン
えっ・・・?
(1)2006/06/28 00:03:39
学生 ラッセル
な、なんと!!!!!!!1
(2)2006/06/28 00:03:43
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセ、あつかれな。
安らかになー
(3)2006/06/28 00:03:46
雑貨屋 レベッカ
んー
そう来たかぁ。
(4)2006/06/28 00:03:55
美術商 ヒューバート
エレノア?

狂人だった!?
(5)2006/06/28 00:04:09
修道女 ステラ
うへ。エレノアさん…

占いは第一声で良いね…。
(6)2006/06/28 00:04:26
文学少女 セシリア
え……
エレノアさん??
(7)2006/06/28 00:04:46
鍛冶屋 ゴードン
うわ。やられた。髭〜〜〜〜!!!
(8)2006/06/28 00:04:48
雑貨屋 レベッカ
うーん
これは、村としては厳しい状況になってきたかしらね・・・
(9)2006/06/28 00:05:24
鍛冶屋 ゴードン
あ、そっか、狂人間違いくいもあるのか。わりぃわりぃ。先走ったw
(10)2006/06/28 00:05:37
双子 ウェンディ
エレノアさん・・・
(11)2006/06/28 00:06:00
逃亡者 カミーラ
エレノア…!

…思ったより早かったわね。
(12)2006/06/28 00:06:02
美術商 ヒューバート
鬚占いの結果ですが

【ユージーンさんは人間でした】

どうやら勘違いですね。すみません。
(13)2006/06/28 00:06:18
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアに手を合わせ、埋葬の準備を始めた。
2006/06/28 00:06:33
雑貨屋 レベッカ
思考停止中

ちょっと整理させてね
(14)2006/06/28 00:06:43
美術商 ヒューバート
とはいってみたものの、困りましたね、この展開は。
(15)2006/06/28 00:07:25
修道女 ステラ
ステラのキラメキ☆霊能結果ー
【ヴィンセントは人間だったよー】
皆で角刈りな。
(16)2006/06/28 00:07:51
雑貨屋 レベッカ
忘れないうちに。
ヴィンセント、エレノア、お疲れさま。
(17)2006/06/28 00:08:13
修道女 ステラは、というわけでリッ君にまとめ役バトンタッチ!
2006/06/28 00:08:14
鍛冶屋 ゴードン
わっはっはw
角刈り角刈り♪
(18)2006/06/28 00:08:55
雑貨屋 レベッカ
orzorzorzorzorzorzorzorz

すみませんちょっと自重します・・・orz
(19)2006/06/28 00:09:00
双子 リック
ユージーンさん片白で、ヴィン先生白と。

むむ〜〜〜・・・・。
(20)2006/06/28 00:09:10
学生 ラッセル
ヴィンセント、エレノアお疲れ様。
(21)2006/06/28 00:09:13
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントにも手を合わせた。
2006/06/28 00:09:22
墓守 ユージーン
困ったな・・・

白判定は嬉しいんだけど、これじゃ・・・
(22)2006/06/28 00:10:32
逃亡者 カミーラ
あらあらあらあら………………。
(23)2006/06/28 00:10:35
雑貨屋 レベッカは、マジ凹む・・・
2006/06/28 00:11:12
修道女 ステラ
ユージーンは半白かー。がんがれ。
(24)2006/06/28 00:11:35
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生・・・
疑ってごめんなさい・・・
(25)2006/06/28 00:11:38
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカいや、決定出したのあたしだからwそんなに気にしないでw
2006/06/28 00:11:44
鍛冶屋 ゴードンは、先生、すまなかったな。
2006/06/28 00:12:42
学生 メイ
あーあたし生きてるね。
って事は狼3潜伏の可能性が上がったのかな?
うわーっ一気に厳しいんじゃ……
何はともあれ、合掌。
そしておやすみ♪
(26)2006/06/28 00:13:51
雑貨屋 レベッカは、ごめん、ちょっとお風呂入ってくるね
2006/06/28 00:14:07
美術商 ヒューバート
私の視点では狼3潜伏は確定しました。

しかし、私の真と狼3潜伏を客観的に証明する術がほぼ失われてしまいました。

少し考えさせてください。
(27)2006/06/28 00:14:08
学生 ラッセル
うーん、こういう襲撃だとボクはやっぱり
狼3潜伏のように思えるけどなぁ。
この状況を狼は待ってたんじゃないかなぁ。
(28)2006/06/28 00:15:08
文学少女 セシリア
ヴィンセントさん、エレノアさん安らかに…
(29)2006/06/28 00:15:11
鍛冶屋 ゴードン
>>19 自重しないでくれ。それを皆期待している。
(30)2006/06/28 00:15:24
美術商 ヒューバート
ヴィンセントとエレノアに祈りつつ、風呂に入ってきます。
(31)2006/06/28 00:15:49
双子 リック
[...はエレノアとヴィンセントの墓に手を合わせた]

【ステラさん、まとめ役バトンタッチ了解しました】

<本日の議題>
■1.本日の占い希望
■2.本日の吊り希望
■3.能力者考察
■4.襲撃考察
■5.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
■6.一番吊りたくない人
■7.狼と狂人について(3潜伏と潜伏狂人について)
■8.その他

■7.は今回の襲撃で色々見えてくる事もあるかもしれないので、追加してみたよ。
以前に言及していて、その時と意見が変わっていなかったら、アンカーを張るだけでもいいけどw

追加したい議題があったら言ってね。
(32)2006/06/28 00:16:07
新米記者 ソフィー
やっぱり夜明けに間に合わなかった!

ただいま…って襲撃エレノア?!
いきなり大胆なことをしてくれたわねぇ…。
これって狼全ステルスってとっても良いのよね?狼なら結社辺りを狙ってそうだもの。霊鉄板だろうし。
ただ、残されたヒューバートが狂人かどうかが解からない以上、占機能ってほぼ破壊状態と取っていいのかしらね?

さて、明日は考察と合わせて襲撃理由をちょっと考えてみないとね。
前日よりノイズが少し減ると思うから、頑張らないと。
(33)2006/06/28 00:17:04
学生 ラッセル
先にいっとく。
▼ヒューバートには反対。
ボクは明日全力で、狼を見つける。
(34)2006/06/28 00:17:17
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカあまり落ち込むな!君が村側ならこれから挽回すればいいんだ!
2006/06/28 00:18:07
修道女 ステラ
ふーん…狼3潜伏ねぇ…
(35)2006/06/28 00:18:49
新米記者 ソフィー
エレノア、ヴィンセント
お疲れ様でした。


>>19 レベッカ

そこで自重されたら困るのよ。レベッカはレベッカなりにヴィンセントに黒要素を感じたんでしょう?だったらそれでいいと思う。失敗したと思うなら、次に同じミスをしないようにすればいいのではないかしら?
私が偉そうな事を言えた立場ではないんだけどね。
(36)2006/06/28 00:20:42
修道女 ステラ
【議題了解】
明日はちょっと更新ギリギリまで来れない可能性が高いんで、先にアンケ回答したいんだけど…いいかな?
(37)2006/06/28 00:21:06
学生 ラッセル
もちろん占い師真狼の場合も考察するけどね。
なんかきっびしーよね。今の状況。
(38)2006/06/28 00:21:09
墓守 ユージーン
どうなんだろう・・・

この襲撃って、どっちの場合に、有利なのかな・・・?
(39)2006/06/28 00:22:21
双子 リック
>>37 ステラさん
かまわないよ〜。
(40)2006/06/28 00:22:32
墓守 ユージーンは、うーん・・・頭が、まだ、まとまらない・・・
2006/06/28 00:22:39
新米記者 ソフィー
>>34 ラッセル

わたしもその意見には賛成ね。
これでヒューバートを▼で白確だったら取り返しのつかないことになるもの。それこそ狼の思う壺ね。
(41)2006/06/28 00:22:40
双子 リック
現状確認ね。
間違ってたら言ってね。

13>11>9>7>5>3>1

GJなしで残り吊り回数は6回。
ただし、あと4回の内に狼か狂人を一人も吊れないと、わおーん発生
(42)2006/06/28 00:23:09
修道女 ステラは、>>40 ありがとねー。じゃあ議事の海にダイブしてきます。
2006/06/28 00:23:15
逃亡者 カミーラ
>>42 リック
そう言われるとヒューバートを吊ってみたくなるわね…。
(43)2006/06/28 00:26:22
学生 ラッセル
2日目の占い師真偽予想ってどんなもんだっけ?
半々?
ヒュー真寄りだっけ?
ここらへん見直すわ。どーもわからん。
(44)2006/06/28 00:26:24
双子 リック
>>42に間違い発見w
あと4回のうちに狼を吊らないと負けだねw

エレノアさんかヴィン先生が狂人でなければ、3回村人を吊ってしまうとわおーん発生の可能性アリ。

まあ、狼には狂人が分からないと思うので、わおーんは発生しないかもしれないけど。
(45)2006/06/28 00:26:29
墓守 ユージーン
えーっと・・・

ヒューバートさん=狂人ってことだけは、ほとんど、なくなったような気もする。
狂人だったら、僕に黒を出したんじゃないのかな。
僕が処刑されれば、霊判定から、自分も翌日の処刑筆頭候補。
占いがなくなった上に、処刑を二つも潰せたことになる。

さすがに、これに気付かなかったとは、思えない。
(46)2006/06/28 00:27:42
双子 リック
〜訂正版〜

13>11>9>7>5>3>1

GJなしで残り吊り回数は6回。
ただし、あと4回の内に狼を一人も吊れないと負け

エレノアさんかヴィン先生が狂人でなければ、3回村人を吊ってしまうとわおーん発生の可能性アリ
(47)2006/06/28 00:27:58
文学少女 セシリア
>>34 ラッセル
同意かな…
占い師が灰色でもまだ霊能者も居るし、今日一日で霊能者を有効に使いつつ次の日に吊るかどうか判断しても遅くないと思うの。
(48)2006/06/28 00:28:18
学生 ラッセル
ヒューバートに質問。
あとで答えておいて。
★なんでエレノアが襲撃されたと思う?
(49)2006/06/28 00:30:44
学生 ラッセル
>>47
厳しいね。
ぶっちゃけパッションとか言ってられないんだよね。
こっからのみんなの考察が、とてもボクは楽しみだよ。
狼だったら絶対今日尻尾をだす。
(50)2006/06/28 00:31:31
双子 リック
ヒューバートさんが狂人で、ユージーンさんが狼だったら、現状は最悪の展開だね。

その場合3回村人を吊ってしまうと、確実にわおーんは発生する。
(51)2006/06/28 00:32:22
雑貨屋 レベッカ
ただいまー

よく考えたら、ヴィンセントが狂人って線があるのね。
落ち込んで損したわ!!
(52)2006/06/28 00:32:48
逃亡者 カミーラ
>>47 リック
うっ…訂正了解。
(53)2006/06/28 00:33:05
雑貨屋 レベッカ
うーん
となると、ヒューバートが狼って事になるのか・・・

うーん
(54)2006/06/28 00:34:05
墓守 ユージーン
ヒューバートさん=狼の場合だと・・・
二日後とは言え、自分が吊られそうな判定は、出さないかな?
さすがに、ステラさんは、襲えないだろうし。

エレノアさん=狂人の時は・・・
この場合については、ちょっと、考えがまとまらない。
っていうか、襲撃されたって事実以外に、考察材料がない。
議事録を、ちゃんと、読み返さないことには・・・
(55)2006/06/28 00:35:29
学生 ラッセル
ヒューバート狼の場合とかサクッと考えたけど、
昨日の時点のエレノアの信用度ってどれくらいだっけ?
そんなにみんなから信用されてた?
(56)2006/06/28 00:36:23
鍛冶屋 ゴードン
今日のところはもういいな。寝るぜ。
明日は色々勝負だな。みんな、体力ある内に早くねろよ!じゃーな!!
(57)2006/06/28 00:42:14
鍛冶屋 ゴードンは、ヴィンセントとエレノアの墓に向かった
2006/06/28 00:42:35
墓守 ユージーン
>>51
パンダか、欠けでも黒判定なら、僕を吊ってもらえばよかったんだけど・・・
これだと、僕から見てもヒューバートさん、偽か真か分からないから、ちょっと色々、困る。

っていうか、どっちが真でも、昨日までの僕の考察と、正反対の組み合わせなんだよね・・・
(58)2006/06/28 00:43:14
双子 リック
〜現状整理〜

占:ヒューバート・(エレノア)
霊:ステラ

結社:リック・カミーラ

灰:ゴードン・レベッカ・ニーナ・ウェンディ
  ソフィー・ラッセル・メイ・セシリア
  ユージーン

灰は9人だね。
(59)2006/06/28 00:43:16
美術商 ヒューバート
戻りました、ってラッセルから難しい質問が!
>>49
エレノア襲撃の理由ですが、間違いなく占い機能の破壊が目的だと思います。
何故私でなかったかといえば、エレノアの吊り占い先が狼達にとって都合が悪かったとか、そんな感じですかね。
(60)2006/06/28 00:45:22
墓守 ユージーン
んー・・・
ごめん、今夜はくたびれてて、頭が回らないや。

また明日、しっかり考えるよ。微妙な立場、払拭できるように。
(61)2006/06/28 00:45:54
新米記者 ソフィー
はい、新米記者ソフィーさんが取材をしたいと思います〜
パッションですので軽く構えてくださいね〜

まずは
>>10 ゴードン
昨日の占師考察ではエレノアを偽と思っていたみたいだけど、何故あの時ヒューバートを即座に偽扱いにしたのかしら?
それと狂人間違い食いって、ゴードンはどちらを偽だと思って発言したのかしら?

>>2:320 レベッカ

ゴードンがヴィンセントを擁護している発言からヴィンセント―ゴードンのラインを見たみたいだけど、何故、ヴィンセントが黒だとゴードンも黒だと言い切れるのかしら?
人狼が考察で白寄りに見てると発言したからと言って、その二人の間にはラインが有るかって言ったら、そうでもない事も有るのよ。霊占いでヴィンセントが確白になったから、ゴードンも白になるとは一概には言えないんじゃないかしら?
別にレベッカのこの発言が怪しいから=人狼という単純な見方ではなくて、ただちょっと気になっただけなのよ。狼が灰を『白印象だ』と言った事によって、大事な村人を一人吊ってしまった村もあったからね。
(62)2006/06/28 00:46:02
双子 リック
>>46 ユージーンさん
ヒューバートさんが狂人の線は無くならないと思うんだけど。

ヒューバートさんが、ユージーンさん狼の可能性アリと判断したからかも知れないからね。
(63)2006/06/28 00:46:10
学生 ラッセル
なんというか……、2日目の議事録から
みんなの占い師真偽予想をみてきたんだけど、
どこに書いてるかわからなかったw
メモみてもアンカーねーしww
明日やるわ。
(64)2006/06/28 00:46:35
墓守 ユージーンは、ふらふらと墓守小屋へ帰って行った。
2006/06/28 00:47:14
学生 ラッセル
>>60
ヒューバート
「占い機能の破壊」っていうのは、どういうことかな?
「エレノアの吊り占い先が狼達にとって都合が悪かった」っていうのは、エレノアが狼の足を引っ張ったということ……かな?こういう解釈でいいのかな?
(65)2006/06/28 00:49:11
墓守 ユージーン
>>63
あ、そうか。

僕が狼だと思われてた可能性のことは、まったく忘れてた・・・
やっぱり、頭、回ってないみたいだね・・・
(66)2006/06/28 00:49:25
墓守 ユージーンは、双子 リックの指摘にショックを受け、頭を振りながら去っていった。
2006/06/28 00:49:54
学生 ラッセル
ニーナ
昨日ボク占いにした理由を、教えてね〜。
(67)2006/06/28 00:50:01
双子 リックは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/06/28 00:52:43
新米記者 ソフィー
>>54 レベッカ

ヒューバートが狼だった場合、エレノアに襲撃はまずありえないんじゃないかしら?
だって襲撃される=人狼ではない。しかも占いは2CO。必然的に自分達の仲間が誰か、皆に知らしめているようなものじゃないかしら?
その理由からいくと、ユージーンが狂人って言うのもちょっと考えられないし、ユージーンも狼となったら、それこそ自分達の居場所を教えるようなものだし。

ちょっと自信ないから、皆さん突っ込みよろしくね。
特にラッセル。
(68)2006/06/28 00:53:43
学生 ラッセル
>>8
ゴードン
髭ってだれ?w
(69)2006/06/28 00:54:24
新米記者 ソフィー
>>65 ラッセル

あぁそうか!その可能性もあるのか。
でもそれって狼側にとっては、狂人捨て駒と考えていいのかしら?それとも狼占騙りの可能性も有るの?
(70)2006/06/28 00:56:12
文学少女 セシリア
>>8
(占い師候補が)髭(ヒューバードさん)のみになった???
(71)2006/06/28 00:57:09
文学少女 セシリアは、髭という単語が深く心に刻まれた
2006/06/28 00:57:29
双子 リック
>>63に補足
ちなみに、ヒューバートさんは●ユージーンとしているね。

けど、10人村で本気で狼を占い先に挙げて白を出し続けた狂人占い師を見たことがあるよ。

彼は真占い師と信頼度真っ向勝負を挑んでいた。


誤解の無いように言っておくけど、『ヒューバートさんが狂人に違いない!!』とか言ってるんじゃないよ。
『ヒューバートさん狂人の可能性もある』って言いたいだけだよ。
(72)2006/06/28 00:58:30
新米記者 ソフィー
>>8 ヒゲ

  nmmn 
´ ̄wwww ̄`` 、
          ヽ
 _ノ⌒)  (⌒`、__ !、
ヽ_,ノ   ヽ、__ノ l
  ●    ●   l
 ''" (__人_,ノ  "'' リ もきゅ
;;          ,/
"'::;....,,,,、 __,.ノヾ
ヾY  __ ノ ソゝ
 `ー---__フ'_ノ
(73)2006/06/28 00:59:51
学生 ラッセル
>>70
ソフィー
うーん、ボクもやっぱりそう考えつくんだよね。
エレノアは捨てられたのか?w
あと昨日のヒューバートのエレノアに対する発言で、
>>2:208「エレノアが発言の発言力では信用が取れ
ないので、狼同士で援護射撃をしているのかとも疑います」
っていう言葉には、何でか納得したのを思い出したw
(74)2006/06/28 01:00:47
美術商 ヒューバート
>>65ラッセル
概ねそんな感じかな。

狼は真だろうが狂人だろうがどちらかでも喰えればよかったんだと思う。
喰い残した方を狂人に仕立てておけば、黒が出ても回避できる可能性もあるし、上手くすれば吊れる。

たまたまエレノアが吊り占いに上げた中に狼がいて「どっち喰ってもいっしょだからエレノア喰うか」となったのかもしれないなと。あくまで想像だけど。
(75)2006/06/28 01:01:00
新米記者 ソフィー
だめだ、頭が回らない…。
AAの切れ味も悪いし、今更ながらレベッカに投下した自分の質問を見て、ヴィンセントって確白でいいんだよね?なんて思っている自分も居るし…。
もう寝るわ…。
おやすみ…。
(76)2006/06/28 01:01:52
学生 ラッセル
>>76
ソフィー
AAの切れ味はすこぶるいいよ!wwww
おやすみ。
また明日な。
(77)2006/06/28 01:03:08
学生 ラッセル
>>75
ヒューバート
反応ありがとう。
後ひとつ質問いいかな?
★狼は占い師の真偽わかってたと思う?
(78)2006/06/28 01:05:06
美術商 ヒューバート
ゴードンの>>8は私が偽だと早とちりしたものと思われます。
もしかすると私が喰ったくらいに思ってたのかもしれません。

根拠は>>10です。
(79)2006/06/28 01:06:48
双子 リック
>ソフィーさん
『ユージーンも狼となったら、それこそ自分達の居場所を教えるようなものだし』というのは、ヒューバートさんとユージーンさんが、両方狼の場合のこと?
(80)2006/06/28 01:09:36
新米記者 ソフィー
>>74 ラッセル

ん?て事はラッセルはヒューバート真寄りで見てたんだっけ?
駄目だ余計解からないわ…。
AAの切れ味、良く無いわよ…。もう頭が回らないわ。おやすみ、愛しのラッセル。一緒に眠りにつけないのが悔しいわ…。(w)
(81)2006/06/28 01:10:08
美術商 ヒューバート
>>78ラッセル
判ってなかった。というか判る必要も無かったんじゃないかと思います。
灰を削られない為には占い師をどちらでもいいから喰えばよい訳ですから。
(82)2006/06/28 01:10:38
美術商 ヒューバート
狼は【狂人でもいいから】占い師を喰いたかったのだというのが私の主張ですよ。
(83)2006/06/28 01:12:51
新米記者 ソフィー
>>80 リッ君

目に付いちゃったから今答えておくね。その通りね。エレノアは間違っても狼では無いでしょうから(苦笑)、ヒューバートとユージーン。
でもそんなお馬鹿さんなことを人狼側がやる訳無いから、どちらかが狂なんでしょうねぇ。村人が占騙ってもしょうがないでしょうし。って言うか騙られても困るんだけどね。
(84)2006/06/28 01:13:37
雑貨屋 レベッカ
昨日の議事録見直してるんだけど・・・
ヴィンセントの発言に関しては、私が真意を読み切れなかったのかも。
ヴィンセントの補足を加えて読むと、●▼対象の部分については納得行くわね・・。
(85)2006/06/28 01:14:13
新米記者 ソフィーは、今度こそ寝る!おやすみ皆の衆!ノシ
2006/06/28 01:14:27
雑貨屋 レベッカ
>>62ソフィー
ゴードン−ヴィンセントのラインについてね。
ヴィンセントが黒なら即ちゴードンも黒だと思った理由は、>>2:320の通りだわ。

繰り返しになっちゃうんだけど、あの時点で、
・▼ヴィンセント票が少なからずあった。
・そこで、ゴードンは灰考察を「ヴィンセントだけ」に行った。>>283ね。その内容が擁護的だったから、怪しんだわ。ヴィンセントは全然口下手なんかじゃ無いわよね?
追加で>>303の擁護発言ね。

私の考えが、「ゴードン怪しい!」+「ヴィンセントも言ってることおかしい!」+「さらにゴードンからあからさま過ぎる擁護発言!」=【二人とも黒!?】ってなったわけ。

ヴィンセントが結果白だったからと言ってゴードンも白だと思わないのは同感よ。
そもそも、ゴードンは単独で怪しいと思ってるし。発言があるから吊らずに占っても良いと思ってるだけ。(灰考察>>1:391〜占い希望>>2:153のあたり見てね。不審度upしてるわ。>>2:283,>>2:303で確定的かと思ったけど、これは間違いだったわね。)
(86)2006/06/28 01:15:24
美術商 ヒューバートは、さすがに限界。お休みなさい。
2006/06/28 01:16:14
新米記者 ソフィー
>>84 自分突っ込み

この場合のどちらかというのは、ヒューバートかエレノアね。
変なミスで突っ込まれても困るから、自分で突っ込んでおくわ。
(87)2006/06/28 01:16:20
学生 ラッセル
>>83
ヒューバート
なるほど!!!!!すっごい納得。
(88)2006/06/28 01:18:16
新米記者 ソフィー
>>86 レベッカ

答えてくれてありがとう。確かに口下手とか言っているわね。
ヴィンセントって発言数は少ないけど、ちゃんと意見は言っていた印象が有るもの、私も。
逆に擁護というより、黒印象に引き摺り込もうとしている様にも見受けられるわね。
わたしもゴードンは黒寄りに見ているから、これからの発言も要チェックね。
意見ありがとう。
(89)2006/06/28 01:20:46
学生 ラッセル
狼は昨日▼ヴィンセントで無駄吊りさせようと
してたはずだよね〜。こういうところからも
判断できそうかな。
よし、寝るぞ!
みんなまた明日!!
(90)2006/06/28 01:21:06
新米記者 ソフィーは、集会場の床に倒れた。ニーナの怪しい注射待ち…
2006/06/28 01:21:20
双子 リック
>>84 ソフィーさん
『でもそんなお馬鹿さんなことを人狼側がやる訳無いから、どちらかが狂なんでしょうねぇ』
『村人が占騙ってもしょうがないでしょうし』

ヒュー狼は有り得ない、という考えなのかな?
もしそうだとしたら、その根拠はエレノアさんが襲われたから?
(91)2006/06/28 01:25:00
学生 ラッセルは、おなかをグーグーいわせながら、会場を去った
2006/06/28 01:25:16
双子 リック
>>91に質問を追加〜
もし仮に、ソフィーさん・ヒューバートさん・ユージーンさんが狼だとしたら、昨日の状況だとソフィーさんなら誰を襲撃してた?

イジワルな質問かもしれないけどゴメンね?
回答は明日でいいからw
(92)2006/06/28 01:29:05
双子 リックは、僕もおやすみ〜。
2006/06/28 01:29:39
雑貨屋 レベッカ
ざっと読み返してきたけど、それほど印象が変わることは無いわねぇ。
一時はヒューバート真かも?と思ってたけど、決めうてる状況じゃないし。

明日はリアル事情で更新前にしか参加出来ないと思うので、今の内になんとかアンケだけ回答しておくわー
一応、鳩から覗くだけは出来るので、議論の流れだけは追っておくわね。
発言は帰ってきてからになりそう。
(93)2006/06/28 01:32:49
修道女 ステラ
■1.本日の占い希望
今までヒューの希望通りの占い先になってるねw
まぁ占いは不完全だけど、ヒューと絡んでた人を占ってみたいなーと思ってる。
目につくのは…○レベッカか。超超暫定。

■2.本日の吊り希望
アンケ見てから。
でも今のところは昨日と変わらず▽ウェンディかな。これも超超暫定だよ!
(94)2006/06/28 01:46:50
修道女 ステラ
■3.■4.
襲撃で突発的に思ったのは「真狂と思わせる為」かな、と。誘導なのか分かんないけど、見事に「狼3潜伏キタコレ!」の意見が多いよね。
で、リックの>>2:294読んで、なるほどと思う部分もあった。ラッセルかユージーンが狼っていう前提があるけど。だから真狂も考える。

真狼とすると、ヒュー狼になるね。ヒューは>>2:210で真狼説主張(理由は薄い)
エレノアは>>2:277で真狂説主張。ちょっとこれは置いておく。

現状も絡めて一番しっくりくるのは占い師真狂。初日はヒューを狂だと思った。
>>1:18>>1:26の能力者意識の発言は、真でも狂でもやりそうなんだよねー。
(95)2006/06/28 01:48:25
修道女 ステラ
で、ヒューの印象なんだけど、>>1:200「ラッセルの突っ込みに期待してます」とか、自信満々だーね。
エレノアはどっしり構えて信用取りにいくタイプなのに対して、ヒューは論戦で勝ち取るタイプなのかなって思った。

…で、占い師が3COだったあのときに、あんなに狂人が信用取りに行く必要あるかな?
レベッカの>>1:125にだってすごい反応してるよね。
狂人なら、あそこは適当にスルーするんじゃないかなー…狼へのアピールなら尚更。って今読み直して感じた。

だから、私は昨日と変わらずヒュー真派。
狼は、襲うのはどっちでも良くて、占い機能停止目的。エレノアを真と思ったのかもしれないけどね。

決め打ちじゃないので、占いは半々にしか信じてない。
(96)2006/06/28 01:48:42
修道女 ステラ
■5.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
初日からウェンディが気になってる。
昨日の返事は一応納得した。返事ありがとん(>>2:311
でもやっぱ気になる。なんでだろうなぁ…ちょっと具体制に欠けるけど、ステルスっぽい…狼3潜伏かもしれないという現状だと、特に。
感覚で疑うのはウェンディにとって気分良いものじゃないと思うから、もう少し考えるよん。

次点では、ゴードン。>>2:327の反応が興味深い。
潜伏狂人がもしあるのなら、ゴードンあたりでもおかしくないかなーと思う。(自分占い発言も含めて)
(97)2006/06/28 01:49:30
修道女 ステラ
■6.昨日に引き続きレベッカ。今日あたり占ってもいいかなーと思ってるけど。

■7.>>2:258だけど、能力者について考えてたら真狂説も無くないと思ってきてる。
(98)2006/06/28 01:52:47
修道女 ステラ
まぁ、急いで書いたんで…みんなの意見読んだら変わるとこもあるだろね。

でも時間多く取れるのが今なので、ザッと書いてみた。
(99)2006/06/28 01:55:31
雑貨屋 レベッカ
アンケ回答。詳しい説明が必要なら、明日帰ってきてから書くわね。

■1.●ラッセル ○ソフィー(■5から。より発言の多いラッセルを第一希望。)
■2.▼ゴードン ▽セシリア(■4+今日までの印象から。)
■3.ごめん、正直わかんない。
■4.狼3潜伏なら、占い機能破壊が目的。エレノアの意見が狼に都合が悪かったのか、エレノアを真だと思ったのか。昨日の段階での二人の評価って似たようなものだと思うから(数的にも質的にも)、前者かなぁ。狂人潜伏なら、真確定してるから普通に食っただけ。
■5.ラッセルとソフィーのツッコミが少し荒くなってきた印象。内容的にね。たぶんリックが感じてるのと同じような気持ちだわ。
より発言の多いラッセルを占いたいけど、狂人の可能性もあるから微妙よね。

■6.ヒューバート
■7.前日と変わらず。3潜伏の可能性が高い=襲撃理由は■4の前者だと思う。
(100)2006/06/28 01:59:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/28 02:02:44
修道女 ステラ
あ、■5って印象が変わった人か。
ならニーナ。
自分への疑いに対して超敏感だね。
あと、灰考察にしても占いに挙げるにしてもラッセルだけすごく理由が丁寧。
ややニーナとラッセルの線が気になる。
(101)2006/06/28 02:11:14
雑貨屋 レベッカ
んー
ヒューバートは昨日の占い希望>>2:207にユージーンを上げてるのねぇ。で、そのまま希望通り占って白出しか・・・。

これをどう見るかよね。
ユージーンの印象ってどうだったかしら・・・
(102)2006/06/28 02:12:42
修道女 ステラ
>>101
×ラッセルだけ→○ラッセルに対してだけ

具体的アンカは
【疑いに敏感】>>2:110>>2:132
【ラッセル絡み】>>2:161(他の人との差)>>2:313>>2:324ゴードンとの差)

これは愛なの!?
(103)2006/06/28 02:15:10
修道女 ステラ
>>102
そだね。その前に一番最初に>>2:94でユージーン占い希望を言い出してるのもヒュー。

私は白でも黒でもアリと思ってたな、ユージーンは。
(104)2006/06/28 02:18:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/28 02:22:17
修道女 ステラ
質問ポイッ

>>2:329ユージーン
私も似たようなこと考えた。下から7行目:二人出た時点で見切ったか、3人目まで待ったか…どっちのがありえそうだろう?
結社1COしてるから、結社は騙ってないんじゃ…と考えてた人が何人かいるし、私もそう思ってたんで、二人で見切ったとしてもおかしくないと思う。三人目まで待つのも堅実。あなたはどっちと思う?
(105)2006/06/28 02:24:16
修道女 ステラは、ベッドまでブーン
2006/06/28 02:25:20
鍛冶屋 ゴードンは、あー、気になって寝れねぇ
2006/06/28 02:40:33
雑貨屋 レベッカ
>>102はあんまり意味無さそうね。
色んなケースで考察してみたけど、「ふーん」って感じ。

霊能判定見ないと結論は出ないんだろうけど、ユージーンより先に吊りたい(黒に見てる)人が居るので、まだ吊る必要はないと思うわ。

実際に占い先を吊らなきゃいけないのは、ヒューバートが黒を出した時・・・であってる?
(106)2006/06/28 02:41:04
鍛冶屋 ゴードン
お?夜中なのに結構のびてやがるなぁ。ったく皆、早く寝ろよ  どれどれ・・・
(107)2006/06/28 02:42:05
雑貨屋 レベッカ
あ、ゴードン居たw

私、ゴードンを吊り希望筆頭にあげてるんだけど、反論ないかしら?
一応根拠としては、意見に今ひとつ裏付けが見えないところと、口封じに食われた(かもしれない)エレノアの遺言ね。
(108)2006/06/28 02:43:53
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/28 02:45:00
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/28 02:45:35
鍛冶屋 ゴードン
あるぞ!
ちょっとまっててくれ。朝までには意見のべる
(109)2006/06/28 02:46:32
鍛冶屋 ゴードン
まず、
>>69ラッセル
>>79の通りな
(110)2006/06/28 02:47:22
鍛冶屋 ゴードン
■4.なぜここでエレノア食いなのか
占=真狂の場合、どっちが真かわからねぇ→エレノ
ア発言少ない→残すならヒューのほうが、狂だった
場合かわいがってやる→ヒューはGJあるかもしんねーしな〜 ってな感じじゃねぇかな。きっと食えりゃどっちでもよかったんだと思うわい。
(111)2006/06/28 02:49:45
雑貨屋 レベッカ
>>ゴードン
ちょw
朝まで待てないわよ!!w

明日見るわねw
(112)2006/06/28 02:53:47
雑貨屋 レベッカは、寝た。
2006/06/28 03:05:10
鍛冶屋 ゴードンは、おう、レベッカおつかれーい
2006/06/28 03:07:34
鍛冶屋 ゴードン
>>89ソフィー
ヴィンセント発言のどのあたりがしっかりしているんだ?俺には「纏めは上手いが無難な事しか思い浮かばず、何か言わなきゃ言わなきゃと、いっぱいいっぱい考えて考察だしました!」みたいな印象が強いんだが。吊られる直前は追い込まれてやっと色々言ったがな。最初のうちは考えがなかなかまとまんないから表作ったりして信頼を得ようとしたんじゃねーのか?あと、ちゃんと意見を言っていた印象の人間をなんで吊り候補にあげているんだ?ヴィンの後半の追い上げでそう感じたなら▼撤回は考えなかったのか?答えてくれ。
あと、ヴィンに対して俺みたいに思ったやつ、他にいね〜のか? ったく、一人はなれてるけど寂しいねぇ。
(113)2006/06/28 03:09:59
鍛冶屋 ゴードン
さて、前にも述べたが、狼の1〜2匹は世論操作に全力を注いでおる。発言の多いソフィー、レベッカ、ラッセル(←わりぃ、目立つから+さしてもたった)、の中から少なくとも一人はいると見ている。これを前提にして考察するぞ。

>レベッカは今日は▼俺だが、昨日の時点では占いに上げていたよな。前にも述べたが、俺みたいなタイプはSGされやすいと自分で思っとる。もしレベッカが狼なら、そんなの放っておいて頃合を見計らって吊誘導すりゃぁいいだろ?昨日の段階では占いで白黒はっきりさせたいと言っているし、その発言は狼にとってプラスになるとはおもえねーんだわ。そういう事で俺はレベッカは白だとみている。今日▼なのは、それっぽい灰が他に見当たんないからとりあえ反論聞くか〜て感じじゃねーのか?
(114)2006/06/28 03:24:06
鍛冶屋 ゴードン
>>62ソフィー 回答>>89でいいか? 
昨日の段階で俺はセシリアがソフィーを頼りがいがある人物に上げなかったところに、ラインがあるのかと思ったわけだ。昨日はセシリア吊って白黒判定をみて、その先の行動を決めようと思っていたんだな。あと、ソフィーに対して俺の所感なんだが、白い。真っ白。白すぎなんだよ、意見全体が。普通あんだけたくさん発言していりゃ多少なりとも黒い所があるもんなんだが、ソフィーにゃそれが感じられん。よっぽど気を使っている白狼なんじゃねーかと今は思ってるぜ。俺に黒印象擦り付けるのに必死な感じも受け取れるしな。>>89
(115)2006/06/28 03:46:33
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルについてだが、まだまとまってねぇ。ただ>>90発言はもし俺がヴィン吊りに賛同した狼だったら「余計な事いってんじゃねぇ!」って思う一言をサラリと言ってのけているから、少し白印象が強くなったな。

他の灰考察は明日時間があったらやるが、22:00以降に入る事になるんで、満足のいくものが書けるかわからん。念のためステラに委任しておく。一応俺の希望は
●ソフィー
▼セシリア

ソフィーは今後も色々聞けそうだから、とりあえず占い。セシリアはステルスに思えるからだな。
(116)2006/06/28 04:06:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/06/28 04:14:24
鍛冶屋 ゴードン
もうさすがに限界、ねるわ。
明日おきれっかな・・・
(117)2006/06/28 04:17:07
逃亡者 カミーラ
おはよ〜。
ちょこっと気になったから質問。

>>74 ラッセル
それって、狼達にはエレノアが狂人だって分かってたって前提よね?
どして?
(118)2006/06/28 08:34:19
双子 ウェンディ
おはよーございます。
議題の答えられるところだけ先に回答しとくね。
(119)2006/06/28 08:36:06
双子 ウェンディ
■4.襲撃考察
ヒューバートさん真or狂の場合はエレノアさんを真よりと判断して、外れでも襲撃する事で占い機能の破壊
ヒューバートさん狼の場合は自分の身の危険と引き換えに占い機能の破壊
どっちがありそうかって考えると前者かなー
もしくはエレノアさんを襲撃したかった?でもエレノアさんって場を支配するようなタイプでもなかったし。
ちょっと考えにくいかな。
初回占狙いは結構慎重な狼かも。

■6.一番吊りたくない人
ヒューバートさん。真でも偽でも。今吊る必要はないと思うの。

■7.狼と狂人について
普通に考えれば3潜伏。
潜伏狂人って確かに狼にメリットが少ない気がするけど、かといって狼が選べる訳じゃないし。
この手の問題ってメリットデメリットで考えると間違えそうな気がするの。
両方の可能性で考えます。
(120)2006/06/28 08:37:35
双子 ウェンディ
>>2:188 ラッセルさん
寡黙だから即吊りって言う訳じゃないの。
寡黙でも発言したくても出来ない人と意図的に抑えてる人に分かれると思うの。
前者の場合は質問したりすれば考え方は伝わってくると思うの。
昨日の▼希望ユージーンさんは後者だと誤解しちゃったの・・・
寡黙吊りがスタンスか?って言われると微妙だけど、寡黙吊りを言うことは多いの。
もちろん一旦吊り希望に上げることで発言して欲しいっていう気持ちがあるし、
寡黙でも吊らないっていうと狼に逃げ道を与えてる気がするの。

>>2:203 ステラさん
村人騙りについては確かに考えにくいけど自分の経験からなの・・・
ホントに一瞬で大混乱になっちゃったことがあるの・・・

>>2:287 エレノアさん・・・
帰って来るのが遅くて議事録遡りながらだったんだけど流れが速くて
早く質問の答え書かなきゃって焦ってました。
実は更新前もついていけてませんでした。>>1:383
(121)2006/06/28 08:38:42
双子 ウェンディ
今日はそんなに遅くならないと思うので残りの議題は後で回答するね。
(122)2006/06/28 08:41:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/28 08:48:33
双子 ウェンディは、集会所を飛び出した。
2006/06/28 08:49:12
逃亡者 カミーラ
思ったことをちょこっと。

私はエレノアが偽だとしたら狂人よりも狼の可能性が高いと思ってたのよね。

というもの、昨日までのエレノアのスタンスって狂人としてはあんまり意味がない気がするのよ。
ヒューバートにちょこっと突っ込んだりはしてたけど、それ以外はたいした主張も見られなかったし…あれじゃ表に出て潜伏してるようなものじゃない?
占い結果を操作したところで霊能者は確定してるわけだし…。

それに、もし狂人だとしたら3人目の占い師にCOした意図が不明。

考えられるものとしては、狼の3潜伏と結社の占い騙りの可能性を読み取って、真結で占い師が確定することを防ごうとしたってこと?(ステラの>>202と逆な感じね。)

もしくは最初から占い師を騙るつもりだったけど、何らかの理由で出遅れちゃったとか…?
(123)2006/06/28 09:14:12
逃亡者 カミーラ
ひゃっほう!また未来にアンカー打ったわ☆

>>2:202ね。ごめんなさい…。orz
(124)2006/06/28 09:19:48
逃亡者 カミーラ
今日は来るのが遅くなるかもしれないから今のうちに…。

■5.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ソフィー
なんだかラッセルに追従っぽくなった気がするけど、これはラヴのせいかしら?>>33で「霊鉄板だろうし」って間接的に守護者について言及していることが引っかかるわね。気にしてるのかなー?って。

というか3日目に入ってからのラッセル・ソフィー・ヒューバートの絡みが妙に引っかかるのよね。…なぜかしら?
(125)2006/06/28 10:36:37
修道女 ステラは、邪悪な顔をして起き上がってきた
2006/06/28 10:52:47
修道女 ステラ
んー…■吊りたくない人は、灰から挙げて欲しいなー。
リッ君も、今日はヒュー吊る気ないと思うし。
(126)2006/06/28 10:54:05
美術商 ヒューバート
時間がないのでログも読み込まずに意見だけ連続投下です。

■1.本日の占い希望
●セシリア
■2.本日の吊り希望
▼ゴードン
エレノアの昨日の希望を丸パクリです。この辺に何かヒントがあるのではと思ってます。
そこを外すなら
■1.本日の占い希望
●ウェンディ
疑惑が残るのは正直な所。かといって吊りに踏み切る程の疑惑があるわけでもないんですね。占ってみたいかな。
(127)2006/06/28 10:54:06
美術商 ヒューバート
■4.襲撃考察
>>60>>82あたりラッセルとのやり取りを参照ねがいます。
■5.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
ゴードン。周囲の評価を気にしない、マイペースな人のような気がしていましたが、今日はがっつりと考察が出てます。やる気ないように見せて発言を控えていたのかなと。
■6.一番吊りたくない人
ラッセル。昨日に引き続き。
(128)2006/06/28 10:56:00
逃亡者 カミーラ
>>39 ユージーン
ちょっと考えてみたわ。

1)狂人潜伏(ヒューバートが狼)の場合
この場合、正確に真占い師を消すことができるわね。そこで発生するメリットとしては、「狼が占われても吊られる確率を下げることができる」ってことじゃないかしら?

片黒だったら「とりあえず吊ってみて霊判定見るかー☆」って話になるけど、片白の場合は「ちょっと話聞いて様子見ようよ?」って流れになるのよね。だから嘘の白判定を出せる可能性が上がるわ。

逆にデメリットとしては、「やっぱり吊ってみよっか?」って話になった時に占い師の真贋までバレちゃうことね。
その時のための保険として、偽占い師は「可能な限り狂人ぽく振る舞う」必要があるわ。吊られずに放置されるためにね。
(129)2006/06/28 10:56:42
逃亡者 カミーラ
2)3潜伏の場合
この場合、狼からもどちらが真占い師か分からないわ。
今回の襲撃のメリットは、占い機能の信頼性が著しく下がること。
でもこの場合、潜伏狂人の場合と違って単に「信頼性を下げる」ことまでしかできないわ。

うまく真占い師を襲うことができたとしても、騙ってる狂人が正確に狼陣営を把握しているとは限らないし、間違って狂人を襲っちゃったら普通に黒判定が出続けるわね。


なんだかこうしてメリット・デメリットだけで見ると、狂人潜伏もあり得るかもって気がしてくるわね…。
(130)2006/06/28 10:56:56
美術商 ヒューバート
■7.狼と狂人について(3潜伏と潜伏狂人について)
私からは答えにくいですね。私にとっては答えは出ているわけですから。

客観的に見ればどっちもどっちなんですよ。狼が3潜伏を理由も、狂人が潜伏を選ぶ理由も、これだという物がない。騙るタイミングを逸したのか、最初っから騙らない事に決めていたのか……。
(131)2006/06/28 10:57:07
逃亡者 カミーラは、ごめん、挟まっちゃった…。
2006/06/28 10:58:09
美術商 ヒューバート
いっその事、私=狼視点になって考えてみますか。そうなると狂人潜伏。
狂人は占われて確白を貰うように動くでしょう。その場合、狂人の筆頭候補はユージーンかな。
ラッセル・ソフィーは私寄りの発言が多いことから、狼狂どちらでもありえる。
(132)2006/06/28 10:59:29
修道女 ステラ
>>121ウェン
村人騙りはパニクるよねー。
普段ならウェンディのあの発言はスルーするんだけど、占い師が真狂の可能性が高い→「3COのとき狼には白白白と見えていた」ので、あそこで「結社か村人混ざってるんじゃ?」と提起したウェンに胸がドキドキしちゃってるんだ。
(133)2006/06/28 11:03:31
美術商 ヒューバート
あとちょっと視点を変えてみて、吊り占いの候補に上がりがら回避しているレベッカ・ウェンディなんかは私=狼説を唱えるならSGにしやすそうかな。どちらに対しても私は積極的に賛成していないし。

人外が私=狼説をぶち上げて取りうる戦術としてはこんな感じですかね。
(134)2006/06/28 11:04:22
美術商 ヒューバート
では早い昼休み終了です。
また夜に
(135)2006/06/28 11:05:31
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/06/28 11:05:56
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートおつかれさまー。
2006/06/28 11:07:00
修道女 ステラ
>ゴードン
昨日までヒュー真派だったのに、今日は一転してるんだね。どういう心境の変化だろ。思春期?

>ヒュー>>127
エレノアの昨日のゴードン希望は「SG、自分占い発言」が引っかかるってことだったね。
ヒュー視点ではエレノア狂だけど、狂人がそういう希望をしたのは…どういう意図だろうね?
>>75「たまたまエレノアが吊り占いに上げた中に狼がいて」って視点から見ても、エレノアが▼ゴードンを言い出したのって決定が出るギリギリなんだ。
その時点で▼ゴードン一票。エレノアの一票って脅威になるほど影響力あったのかなぁ?
(136)2006/06/28 11:14:02
修道女 ステラ
あ、占い希望変えます。
○レベッカ→●ラッセル
>>2:212でヒューが「占いたくないし、吊りたくもない」って言ってるのでヒューに占ってもらいたくなりました。
(137)2006/06/28 11:21:55
修道女 ステラは、また邪悪な顔をした。グヘヘ、グヘヘ
2006/06/28 11:21:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/28 11:22:21
修道女 ステラ
あ、めんご!>>136ゴードンへの質問はソフィーが>>62で聞いてるね。
>>115がゴードンの返答なんかな?ちょっとよくわからにゃいな。
(138)2006/06/28 11:32:37
修道女 ステラは、悶々しながら集会場を出た
2006/06/28 11:33:42
逃亡者 カミーラは、ステラおつかれさまー。
2006/06/28 11:54:51
逃亡者 カミーラは、そして私も時間切れー。また夜に。
2006/06/28 11:55:17
雑貨屋 レベッカは、鳩。>>129>>130見てユジン吊りも有りかと思った。
2006/06/28 12:29:35
墓守 ユージーンは、ぬーっと集会所に現れた。
2006/06/28 12:32:29
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカ、僕吊って霊が白判定じゃ、何の情報にもならないんだけど・・・
2006/06/28 12:34:47
墓守 ユージーン
まず、昨日、答えてなかった部分に・・・

>>2:307(リック)
>>2:143でも言った通りで、ラッセル自身の行動は、狼でもありうると思う。
発言内容からも、本人の白黒印象は見えにくくて、純灰。

「吊りたくない」のは、どっちにしても他の灰の言葉を引き出してくれることと、占い結果次第で、ラインが見える可能性もあるから。
だから、白印象が理由のセシリアさんよりは、優先度低かった。
(139)2006/06/28 12:55:07
墓守 ユージーン
>>2:184(ラッセル)
リックに、答えた通り。昨日の時点で、僕が白く見てたのは、セシリアさんだけだよ。
白印象の優先順位は、判断基準が違うんだろうね、としか、言えない。

ヒューバートさんへの>>1:329は、本当に、意図が分からなかっただけ。
(140)2006/06/28 12:56:23
学生 ラッセルは、サンドイッチを食べながらやってきた
2006/06/28 12:57:41
学生 ラッセル
やあやあ、ラッセルだよ!
この時間までニーナはまだきてないんだね。
大丈夫かな?
とりあえず議題とか寝た後の伸びた分の議事録確認
するよ。
(141)2006/06/28 12:59:37
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/06/28 13:00:59
新米記者 ソフィーは、キノコを齧りながらやってきた
2006/06/28 13:01:16
鍛冶屋 ゴードン
昼休みなんでちょっと覗きにきたぜ。

>>128 ちょび髭
 俺は相変わらずマイペースだぞ。色んな材料が揃ってきたから色々言ってるだけでな。俺が狼か狂と仮定して、やる気を出してきたと感じるならば、どのあたりにそれを感じたんだ?俺の発言スタンスに変化を感じているのか?また、俺が吊られて白だった場合に得られるヒントってどういう事がある?

昨日も行ったが今夜は見れるかどうかわかんねーんだ。極力くるようにするんで、答えよろしくな。
(142)2006/06/28 13:01:22
学生 ラッセルは、ソフィー、ゴードン!やっほー
2006/06/28 13:03:24
学生 ラッセル
>>100
レベッカ
ボクが狂人として、潜伏することにどんなメリットが
あるのか教えてくれ。

ボクを占いに挙げてる人は、ボクを占いに挙げるだけの
狼要素がボクにあるんだろ?だったらボクが狼ならどうして
そういう行動をとったのか考えてるのかな?
そこらへんが理由に見えないんだよな。
(143)2006/06/28 13:08:27
墓守 ユージーン
■5.灰の中の気になる人(前日と印象が変わった等)
レベッカさんが、かなり、白印象。

結果はともかく、ヴィンセント先生への指摘自体は、納得できるんだよね。
それに、先生が人間だったこと考えたら、あの追求は、いくらなんでも目立ちすぎ・・・

占い師を、襲撃するつもりの狼が、>>2:309を口にするかっていうのも、疑問。
(144)2006/06/28 13:11:45
学生 ラッセル
襲撃について
疑問点を挙げると
・狼は占い師の真偽がわかっていたのか
・エレノア襲撃は狼にとってメリットがあったのか(確定白は4人いた)
(145)2006/06/28 13:15:45
新米記者 ソフィー
鳩!
さらっと質問に答えるわね。
>ゴードン
私の発言、そんなに白いかしら?ヴィンセントの発言が、取り敢えず挙げた考察に思えたってどう言うこと?それで行ったら何故当たり障りの無い発言だからヴィンスが怪しいってなりそうなのに、昨日擁護とも取れる発言をしたのかしら?
それと私が▼ヴィンスを取り下げなかったのは、彼が発言している時にその場に居なかったからよ。リアル事情を赤ログ対応だと思われたら、私どうしたら良いのかしらね?(苦笑)
(146)2006/06/28 13:16:41
学生 ラッセル
>>144
(ユージーン)
なるほど〜。エレノア襲撃きめてたんだよね。
更新前に狼は。
そこからもわかるかもね。
(147)2006/06/28 13:19:00
学生 ラッセル
>>118
カミーラ
どうしてもなにも、エレノアが狂人だとしたらという会話を
ソフィーとしてたんだよ……。だからこの発言になったんだ。
あ、でもアンカーはミスしてた。>>2:207のヒューバートの発言だよ。
(148)2006/06/28 13:28:14
新米記者 ソフィー
>リッ君
意地悪な質問は良いけど、何か役に立つのかしら?
私が狼なら昨日は結社襲撃ね。まとめ役を潰したほうが村がまとまらなくなるじゃない?
>カミーラ
別に急にラッセルに追従した訳ではないんだけど(苦笑)
ラッセルについて色々言っていたのは、自分に対しての質問に答えていただけで、別に彼の考察に対抗していたわけでも無いのよね。ウェンの事以外は。納得する意見には追従するだけよ。
(149)2006/06/28 13:29:52
学生 ラッセル
結社のリック、カミーラ、霊能者ステラ、一応確定白のメイにお願い。

ボクも質問投げたりするけど、できたらまとめ役の人たちもやってくれないか。寡黙論議をどうにかするのもまとめ役の人の役目だとボクは思うから。
(150)2006/06/28 13:30:42
新米記者 ソフィー
鳩からだから、支離滅裂してるかも!突っ込みたい奴は突っ込め!残りの質問は後だわ!
(151)2006/06/28 13:31:07
新米記者 ソフィーは、熊を狩りに出掛けた
2006/06/28 13:31:25
学生 ラッセル
>>145
まあ他にもいろいろあるか
(152)2006/06/28 13:32:40
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/06/28 13:33:03
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン>>110 了解w
2006/06/28 13:33:27
墓守 ユージーン
>>105(ステラさん)
狼潜伏でも、狂潜伏でも、結社騙りを恐れるくらいなら、最初からそんなリスキーな作戦、取らないと思う。
それに自分(達)が出ない以上、3COになるほうが、珍しいわけで・・・
2COの時点で見切った、じゃないかな、多分。

そう考えると、3COになったときへの反応は、少し、参考になるかもしれない・・・
2COで終わったつもりで、見切ったのに、3人目が出てきたら、気にはなるよね。
それに3人目が出てきた以上、作戦が失敗しなかったことは、保障されるわけで・・・
(153)2006/06/28 13:37:57
学生 ラッセル
占い師の内役が真狂だとすると、狼はエレノア襲撃したあとに、
ヒューバートを吊れると予想してたのかな?
ちょっとボクが驚いてるのは、案外ヒューバートを吊ろうという
動きがないこと。ボクは初日からヒューバート真だと思ってたし、
今もそれは変わりないから吊りたくないって言っただけなんだど、
それにしてもヒューバートを吊らなきゃって言う人がいないね?w
片方の占い師襲撃されたら、残ったほうも吊らないとってのが普通
かなと思うんだけど……。
(154)2006/06/28 13:41:06
墓守 ユージーン
>ソフィーさん
>>33で、狼が結社を狙うって理由が、ちょっと分からない・・・
ヒューバートさん狼でも、真占い師は、さっさと消したいものじゃないのかな?

それに、2人ともCO済みの結社よりは、守護かもしれないメイさんか、僕が狙われるんじゃ・・・
(155)2006/06/28 13:41:44
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございますー。
遅くなりました(遅すぎ)が、ご挨拶とか〜

皆さん、昨日更新前後参加できなくて申し訳ありませんでしたっ。
今日はいられる・・・はずです。最大限努力します。ちゃんと参加したいですし。

エレノアさん、先生、お疲れ様でした。
力不足で見ていて不安かもしれませんが、できるだけお2人の分も頑張ります。
・・・でも村側とも限らないのか。

メイさん。くるっぽーオンリーとは・・・
頑張って下さい。
こちらもアンカーなしでも意味が通じるよう出来るだけ気をつけますので。

アンケ回答等は19:30頃までにやる予定です。ではまた〜。
(156)2006/06/28 13:49:23
墓守 ユージーン
>>154
ヒューバートさんが真か狂だった場合、処刑したら、狼の思う壺なんだよね・・・

狂だと、狼にはまだ真偽分かってないから、偽でも●がプレッシャーにはなる。
狼だとしても、ステラさんが生きてる限り、正しい判定出してくれる可能性、高いし・・・

それでももちろん、偽の可能性を高く見るなら、処刑するべきだと思うけど。
(157)2006/06/28 13:50:47
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナが無事に現れたので、安心した。
2006/06/28 14:00:25
学生 ラッセル
ボクがヒューバートを真と見てる理由は、>>2:236のヒューバートの
発言。初日のカミーラ、エレノア、ヒューバートのやりとりに関して。
「COのタイミングと、既に結社が1COしている所を見ると、
限りなく狂人の可能性もあったので悩みました。」初日のやりとりを
みんなはどう思ったのかわからないけど(てか何で反応がなかったのか
ボクは逆に不思議だけど)、ボクは何度も言うようにカミーラには
違和感をムラムラ感じてた。そのやり取りしているときにエレノアも
いたはずなんだけど、なーんにも突っ込みがないのは何でだろうと思う。
エレノアを真とは思えないのと同時に、ヒューバートの真度も増す……。
(158)2006/06/28 14:10:59
学生 ラッセル
あ、気づいた。
ヒューバートが真でも狂人でも、というかヒューバート人間なら、狼3潜伏決定だよね。
だったらやっぱり灰ローラーだなw
(159)2006/06/28 14:11:58
学生 ラッセル
>>159
言葉が足りてないかな。
狼が今日ヒューバート襲撃なら、灰に狼3潜伏決定。
狼はヒューバート襲撃できるのかなw
(160)2006/06/28 14:18:38
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナがきたことに喜んでいる!
2006/06/28 14:19:31
墓守 ユージーン
>>158
僕は、カミーラさんが一番村側視点に見えたから、真の可能性、高めに考えてたよ。

エレノアさんやヒューバートさんは、印象論よりロジック優先する気配あるから、ラッセルの解釈、案外的を射ているのかもしれないけど。
(161)2006/06/28 14:21:24
学生 ラッセル
>>161
ユージーン
カミーラは結果結社だったんだから、村側視点で真の可能性をみてたっていうのには、納得できるよ。
ただ、ボクにとっては「どういう戦略なのかわからない」っていうカミーラの発言がどうしても占い師には見えなくて、偽者だと思ってた。
今思えば、結社だったからああいう発言だったんだなとこれも納得できるけどねw
(162)2006/06/28 14:26:43
墓守 ユージーン
■3.能力者考察
昨日までの考察と変わるけど、エレノアさんは狂人でも、騙りきって、信頼をとるかも知れない。
ステラさん>>96から、ちょっとそう考えた。
自分へ守護を誘導すれば、狼が真占い師を、襲いやすくなるからね・・・

もちろん、真かもしれない。正直、エレノアさんは、判断しにくい・・・
(163)2006/06/28 14:36:05
学生 ラッセル
>>160
でも狼3潜伏だったら、今回の襲撃はかなり狼にとって
まずい襲撃なのでは!?と思うから、ヒューバート狼の考察もやらないとなぁ。
(164)2006/06/28 14:36:56
墓守 ユージーン
ヒューバートさんも、やっぱり、解釈難しい・・・
「偽なら狂」っぽい印象は、変わってないんだけどな。でも状況からは、むしろ「偽なら狼」で・・・
偽の可能性同士が矛盾する以上、真なのかなって気もするけど、素直に割り切っていいのかは迷う。総合的には、真偽五分くらい。

カミーラさん>>129は、かなり納得。
ヒューバートさん処刑して黒だったら、僕自身の潔白は証明できそうだって、期待はある。
でも白、まして真だったりしたら、取り返しが付かないからね・・・

リック>>63>>72を考え直してみたけど・・・
結果として黒を当ててしまったならともかく、狼だと思ってる相手を積極的に占おうとするのは、さすがにレアケースじゃないのかな。
(165)2006/06/28 14:45:20
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの>>162に相づちを打った。
2006/06/28 14:46:53
墓守 ユージーン
■2.
▼ラッセル
今日の言動から、ラッセルが、ものすごい勢いでヒューバートさん擁護してるのは、さすがにちょっと違和感を覚えてて。
もともと真寄りで考察してたのは、分かるんだけど。
話題そのものが、ヒューバートさんに偏りすぎてるような・・・

吊るより占いたいって考えは、変わってない。
ただこの場合、ラッセルをヒューバートさんに占ってもらっても、意味薄いんだよね。
霊脳からは、確定判定になるから、ラッセルの判定から何か見えるかもしれないって意味で、こっち。


正直、強行策過ぎるって自覚してるけど、暫定で、一応。
(166)2006/06/28 15:03:47
墓守 ユージーン
■1.
●ソフィーさん
襲撃考察の、自分が狼なら発言の多さが、ちょっと気にならなくもなかったり。
ヒューバートさんとは、繋がり薄そうにも見えるから、占い結果にそれなり、価値があるかなと。

こっちも、暫定。


■6.一番吊りたくない人
>>144の白印象から、レベッカさん。
(167)2006/06/28 15:05:36
学生 ラッセル
とりあえず襲撃から考えたボクの狼像。
エレノアを真だと判断できる材料があったのかというと、ボクはなかった
と思う。あえて材料があるとしたら、COの順番かな。一般論からいうと
最後にCOする人のほうが真度が上がる。だけどそれ以外の発言の部分は
とくに真占い師だと思えるような発言が、あったとは思えない。可能性と
して、【狼は占い師の真偽がわかってなくて、占い機能つぶしたかった】
ただこの場合、ヒューバートでもよかったと思うんだよね、内役が真狂
なら。占い師を襲撃できるだけのアグレッシブな人が狼なのか?そんな
人が狼なら、狼は占い師に騙りを出してると思うし……。
ボクにとっては結構半端な襲撃に思えるんだよねw
ということで、ボクの狼像は【議題回答とか結構半端目で、流されやすそう
な人】かな。
(168)2006/06/28 15:12:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/28 15:18:49
墓守 ユージーンは、くたびれて壁にもたれ、居眠りを始めた。また夜に・・・
2006/06/28 15:26:22
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/06/28 15:28:50
修道女 ステラは、ドドドドドドドド
2006/06/28 15:30:35
修道女 ステラ
質問ポイッ
>ニーナ
前にも書いたけど、ラッセルを結構疑ってるみたいだねー。んで、その疑う理由が「多弁・積極的に動いてるから」ってことだね。
それって、レベッカとかソフィーにも当てはまると思うんだけど、何でラッセルだけそんなに気になるのかな?そう思ったキッカケでもいいから教えてー。
(169)2006/06/28 15:35:32
修道女 ステラ
>>153ユージーン
回答さんくす!ユージーンの考えを参考にさせてもらうと…
狼3潜伏だとすると、「2人目で見切った」とすると→ソフィー・ニーナ・セシリア・ユージーン・ラッセルに狼1〜2人。「3人目まで待った」とすると→ユージーンかラッセルに狼1人だね。
そして、ユージーンは「2人目見切り」の可能性が高いと思ってるんだね。理解した。
(170)2006/06/28 15:38:11
修道女 ステラ
>>150
はいな。がんばるよん。
(171)2006/06/28 15:39:05
学生 ラッセル
■1.本日の占い希望
ボクはヒューバート真の可能性高く見てる。
だから今回はヒューバートの自由占いを勧めたい。
それに、片方の占い師が襲撃されてるから偽の可能性
だってある。
誰を占ってどういう結果が出るか興味がある。

■2.▼セシリア ▼ニーナ ▼ウェンディ

ニーナは>>2:313からボクを挙げてたけど、「他に挙げられる人が
いない」ってことは誰吊りでもいいってことだろう。
狼だと思うから吊り希望。
セシリアはボクには狼を探そうという姿勢が見えない。
ウェンディは発言から白とも黒とも思えない。
どっちともいえないっていうのは現時点では、黒要素だと判断できる
と思う。
(172)2006/06/28 15:39:38
修道女 ステラ
>ラッセル
>>28
「この状況」ってどういう前提でどういう状況を指してる?
>>160
うーん…ヒューは襲撃はないだろね。少なくとも、しばらくは。
(173)2006/06/28 15:46:40
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/28 15:46:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルpt大事にねw
2006/06/28 15:47:07
学生 ラッセル
■3.昨日と変わらずヒューバート真>狂人>狼 
■4.>>168あたり
■5.ゴードン:>>8>>10あたりから素直な人なんだろうと
判断。狼ならこんな発言あまりできない。逆に怪しまれるのは
目に見えてる。白度アップ。
ソフィー:>>70あたりのやり取りは狼だとムリかな。様子見してる
と思う。あとソフィーならこんな半端な襲撃しないで、手堅く
結社とか狙ってると思う。
レベッカ:襲撃結果から村側だと思う。

そもそもレベッカやソフィー、ユージーンが狼なら騙りを出してると
思うのがボクの見解。
(174)2006/06/28 15:47:31
学生 ラッセルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/06/28 15:47:36
学生 ラッセル
■6.今のところゴードン
■7.>>158>>168あたり
■8.とりあえず更新あとのボクの発言とかみてくれたら
ボクの考えはわかってもらえると思う。
(175)2006/06/28 15:52:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/28 15:53:03
学生 ラッセル
>>166
ユージーン
ボクをつって、霊能の白判定をみて何がわかるの?
狼ラッセルは何故ヒューバート擁護をしているか、
ユージーンの意見を聞かせてくれ。
(176)2006/06/28 15:55:14
学生 ラッセルは、しばらく黙るよ
2006/06/28 15:57:41
修道女 ステラは、誰もいなくなったので海に帰った
2006/06/28 16:01:40
学生 ラッセル
ニーナ
>>2:313で理由書いてくれてたんだね。
ごめんごめん。
一度疑念を持ってしまうと振り払えなくなるというのは、わかるけど
それでもリセットしようと努力してくれ。
どこが疑念なのか質問してくれたら、ボクは返答するよ。
村側ならだれが村人なのか見極めるのも仕事だと思う。
(177)2006/06/28 16:17:21
学生 ラッセルは、そして議事録の海へダイブ。 ザパアアアアアアアアアアン
2006/06/28 16:25:26
墓守 ユージーンは、まどろみの海から、一瞬だけ浮上。
2006/06/28 16:43:50
墓守 ユージーン
>>176(ラッセル)
処刑希望する以上は、狼かなと思ったからだよ、当然。

反面、ラッセルの考察には凄く納得してもいるから、白だった時のリスクは、重圧だけど。
占い機能が半分欠けてしまった以上、リスクの計算よりは、黒印象が少しでも濃く見える名前を、優先してみた。

ヒューバートさんから、ラッセルに白出ても、信じられるか自信ないから、それなら占いに回す意味は、ないと思った。
真の可能性も考えてるから、ヒューバートさんの占いは、反応見るだけのために、無駄打ちさせたくない。

狼ラッセルが、人間ヒューバートさんに、わざとライン組もうとしてる可能性も、考えてる。
だから、ラッセル黒=ヒューバートさん偽に、直結は、しない。

でも反応や、判定から、何か見えるかなとは、思った。
(178)2006/06/28 16:47:47
墓守 ユージーン
それは、それとして・・・
>>172の自由占い案は、ちょっと、面白いかも。

ただ、ラッセル個人の占い希望は、聞いておきたいかな。
もしヒューバートさんに任せるとしても、みんなの希望は、参考にしたいだろうし。
(179)2006/06/28 16:48:46
墓守 ユージーンは、再び夢の中に沈んでいった・・・zzz
2006/06/28 16:56:33
学生 ラッセル
>>178
ユージーン
なるほど、すっごい納得した。
ボクは思ったことをそのままドバーっと
垂れ流すタイプだから、その根拠ある回答には
とても納得するよ。
ボクはこういう意見をそれぞれが、それぞれの言葉で
出して▼ラッセルになるんだったら、納得だな。
そうだね。占い希望も別に出したほうがいいか。
(180)2006/06/28 17:08:17
学生 ラッセルは、希望考えてるー
2006/06/28 17:11:44
学生 ラッセル
というか占い希望という項目があるけど、確定白の
人たちはヒューバートの占いを信用できると思っているからこの項目はあるのかな?w
●ニーナで。
吊り希望3人出してるけど、順位つけるなら
1ニーナ、2セシリア、3ウェンディの順で吊り希望。
(181)2006/06/28 17:17:18
学生 ラッセルは、あれ、ptなくなった。
2006/06/28 17:18:19
学生 ラッセルは、雑貨屋にお菓子とジュースを買いに行った
2006/06/28 17:19:08
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルのpt0に驚いている。
2006/06/28 17:19:25
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/28 17:19:48
美術商 ヒューバート
ちょっと議事読んできますね。
(182)2006/06/28 17:20:46
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/28 17:22:34
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/28 17:22:37
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーン逆よー。狼だったら一気に二匹発見出来てラッキー
2006/06/28 17:24:25
美術商 ヒューバート
>>136ステラ
発言の意図が掴みきれないので、トンチンカンな答えだった再度突っ込みねがいます。
私がしているのは、占い師のどちらを喰おうと思ったときに、どちらかといえば不都合な意見を出した方を優先したのでは?という話なんですよ。それが実際に脅威であったかどうかは考えてません。
脅威であったかどうか、ということであれば、それほど脅威を感じていたとは思いません。
(183)2006/06/28 17:27:12
美術商 ヒューバート
それから●ラッセルは別に異存はありません。が、現状だと、占い結果が結果が白でも黒でも吊った方がいいんじゃないかと思うんですよ。私を判断する為の目安には出来ますから。
なので●ラッセルだと、議題の回答と自己矛盾を起こすので、とりあえず上げませんでした。
(184)2006/06/28 17:32:15
美術商 ヒューバート
>>142ゴードン
なるほど、情報が出揃ったから考察量が増えたと。それはまぁ納得出来ますが、昨日まではどちらかと言えば投げやりな雰囲気を感じていたもので。しっかりした意見も言えるのなら、もっと積極性が欲しかったかな。能力隠しにいい印象は持ちませんので。

吊って白が出てもそのこと事態で判る事は少ないかと。むしろ決定が出るまでの動きとか、票の集まり方とかの方が参考になりますかね。といっても、残念なことに、私の予想は当たってませんが。
とりあえず希望は暫定という事で。もう少し考えてみます。
(185)2006/06/28 17:39:12
学生 ラッセル
結社両名、ステラ、メイへ
昨日の時点での占い師2人の内役予想を、
後で簡単に教えてー
(186)2006/06/28 18:22:00
学生 ラッセルは、思考冷却してくるよ。会場を去った
2006/06/28 18:24:45
双子 リック
こんにちは〜。

>>181 ラッセルさん
正直、現状ではあんまり信用はできないね。
ヒューバートさんが偽だとは言い切れないけど。
ただ、ラッセルさんのようにヒューバートさんを真寄りに見る人も居るし、『占い希望とその理由も出させる』ということも灰考察の材料になると思うんだよね。

>>186はちょっと待ってね。
(187)2006/06/28 18:35:14
文学少女 セシリア
取り合えず…私が今の所吊り最大有力候補…かな?
その辺りも踏まえてアンケートです。

■1.本日の占い希望
ソフィーさんで…
理由は…ゴードンさんがソフィーさんに疑念を持っている理由の一部が>>115である限り私の言葉の選び方の不手際にあるようなので…今までの私の個人の主観的な意見の中でも、更に主観的、と言うか個人的な意見にしかならないのは承知の上ですが。
それを確認する仮定の中で私が吊られる事が必要なら仕方ない、という心構えも込みで。
ゴードンさんに『挙げてない』と指摘はされましたが、別に含む所が合ったわけではないので…

■2.本日の吊り希望
占いを1手消費して程重要な存在でもないですし、分からないぐらいならいっそ吊っても…という発想で客観的に見たら私…と、私が言う訳にもいけないですよね…
とはいえ対象が思いつかなくて混乱中です…まだ保留させてください。
(188)2006/06/28 18:55:51
文学少女 セシリアは、やってくるのを忘れて先に発言していた!!
2006/06/28 18:56:00
学生 ラッセル
ちょっと考えた。
そして自分の推理には自信がなくなってきた。
ヒューバート狼なら、今の状況はおいしすぎ……。
(189)2006/06/28 18:57:18
文学少女 セシリア
■3.能力者考察
■4.襲撃考察
引き続き変わらず、ヒューバードさん真>狂人>狼で
ただ正直自信はなくなって来てます…なので主観的な意見ですが、目的が占い機能破壊だとすれば、少なくとも私的には効果アリです…
狼の方は多分今頃裏で『セシリアが混乱してもなぁ』と思ってるでしょうが(ぇ

■6.一番吊りたくない人
ヒューバードさん
理由は既に>>48の時点で述べた通り、明日以降でも遅くはないなら今日吊る必要が無いと思うからです。

■7.狼と狂人について(3潜伏と潜伏狂人について)
ヒューバードさん真と主張しているので、ここは勿論狼は三潜伏、という主張になりますね私は。
(190)2006/06/28 19:01:13
双子 リック
>ヒューバートさん
ちょっと質問。

>>1:288
『状況によってはいきなりローラーもアリ』
例えば、どういう『状況』が考えられる?
(191)2006/06/28 19:02:18
学生 ラッセル
正直……エレノアが真なのかどうかは本当にわからない。
だけど真の可能性もあった。
村としてはヒューバート吊って霊能結果見たほうがいいのかな……。
というか、なぜみんなヒューバート吊りって言わないの?
(192)2006/06/28 19:04:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/28 19:04:51
文学少女 セシリア
>>192 ラッセル
私はヒューバードさん真で踏んでるから…
ずっと言ってるから私には聞いてなさそうな気はするけどアンケート貼りのついでに回答しとくね。
(193)2006/06/28 19:07:29
学生 ラッセル
セシリア
まあボクがいうのも何だけど、ヒューバート偽の可能性をみんなあまりみてないのかな?
(194)2006/06/28 19:08:54
双子 リックは、晩御飯食べてくるね〜。
2006/06/28 19:15:43
文学少女 セシリア
>>194 ラッセル
正直可能性は皆見ているんじゃないかと思う…私だって半分は真主張は希望みたいなもので、エレノアさんが食べられた時点で正直かなり混乱してるから。
ただ、もし真だったらやっぱりリスクが大きいから、ゴードンさんも主張しているけど『今日のところは』って考えで居るだけじゃないかな…?
(195)2006/06/28 19:18:33
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
遅々として考察が進まないので、もう思考の切れ端を垂れ流しちゃいます。
誰か資料として使って・・・
私、考えています。というアピ〜〜〜ル。
あ、だめ。もう壊れてる。私・・・

折角だからラッセルさんの助言>>177に従い今までとは違う切り口で考察しようかと、過去の●▼希望を羅列。
(196)2006/06/28 19:24:16
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/28 19:25:30
見習い看護婦 ニーナ
【1日目】
※ユージーン  ●ヴィンセント >>1:174
※ヒューバート ●メイ     >>1:199
※レベッカ   ●メイ     >>1:211
※ラッセル   ●ヴィンセント >>1:268
 ニーナ    ●レベッカ   >>1:310
 ゴードン   ●レベッカ   >>1:336
 エレノア   ●セシリア   >>1:341
 ソフィー   ●ウェンディ  >>1:355
--仮決定--------●レベッカ------>>1:363--23:04:35--
 セシリア   ●レベッカ   >>1:366
 ウェンディ  ●ユージーン  >>1:367
--本決定--------●メイ---------->>1:399--23:38:53--
(197)2006/06/28 19:25:39
見習い看護婦 ニーナ
仮決定に消極的な姿勢を示した人
ラッセル  >>1:372
ユージーン >>1:376
ソフィー  >>1:380
積極的な姿勢を示した人
ニーナ   >>1:400
セシリア  >>1:404
(198)2006/06/28 19:25:50
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア反応ありがとうね。参考になった
2006/06/28 19:26:09
見習い看護婦 ニーナ
【2日目】
 ウェンディ  ●セシリア   >>2:127
 レベッカ   ●ゴードン   >>2:153
 ユージーン  ●ニーナ    >>2:174
 ラッセル   ●ユージーン  >>2:189
 ヒューバート ●ユージーン  >>2:207
 ソフィー   ●ラッセル   >>2:221
 セシリア   ●ユージーン  >>2:222
 エレノア   ●セシリア   >>2:261
 ゴードン   ●ニーナ    >>2:279
--仮決定--------●ユージーン---->>2:291--23:10:08--
 ニーナ    ●ラッセル   >>2:313
--本決定--------●ユージーン---->>2:328--23:44:55--
(199)2006/06/28 19:26:37
見習い看護婦 ニーナ
※ウェンディ  ▼ヴィンセント >>2:127
※ユージーン  ▼ヴィンセント >>2:171
 ラッセル   ▼ソフィー   >>2:189
※ヒューバート ▼ヴィンセント >>2:208
※ソフィー   ▼ヴィンセント >>2:221
 セシリア   ▼ウェンディ  >>2:267
 エレノア   ▼ゴードン   >>2:269
 ゴードン   ▼セシリア   >>2:279
※レベッカ   ▼ヴィンセント >>2:289
--仮決定--------▼ウェンディ---->>2:291--23:10:08--
 ニーナ    ▼ゴードン   -------
--本決定--------▼ヴィンセント-->>2:328--23:44:55--
(200)2006/06/28 19:27:13
逃亡者 カミーラは、ただいま〜☆
2006/06/28 19:27:35
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/06/28 19:27:39
見習い看護婦 ニーナ
※は結果的に白だった人を挙げた人。

で、こっからどう考察しましょう・・・・・・・・・・
もう途方に暮れています・・・

あ。
確定白が二人しかいない状態でこの表は殆ど資料として役に立たないことは承知しています。
ただ後々残った方の役に立てば、と。
(201)2006/06/28 19:28:56
見習い看護婦 ニーナ
資料作るだけで力尽きたり・・・いや、もうホントにどうしましょう・・・

あ、自分で言っていた19:30過ぎてしまいました・・・
ぷしゅぅ〜。

もう少し考えてきます。またぎりぎりになるかも。
(202)2006/06/28 19:31:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
15
0
13
34
30
18
37
26
58
5
15
33
30