人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

ごくつぶし ミッキー に、4人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
死亡
mdox
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
pepe
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
村人
生存
flatfoot
10/12
6/10
0/1
69%
修道女 ステラ
村人
死亡
kkkkkk
2/3
0/0
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員
死亡
midori13
1/2
1/1
0/0
66%
双子 リック
狂人
死亡
nagiya
10/17
0/6
0/0
43%
未亡人 オードリー
人狼
死亡
ema
3/4
0/1
0/0
60%
学生 メイ
結社員
生存
matikane
10/12
1/6
0/0
61%
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者
死亡
cherry07
1/1
0/1
0/0
50%
冒険家 ナサニエル
占い師
死亡
yudupon
15/26
1/8
0/1
45%
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
生存
guards
16/20
3/6
0/0
73%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
hiroshi
0/0
0/1
0/0
0%
---
ごくつぶし ミッキー
人狼
死亡
menthol
4/4
0/1
0/0
80%
旅芸人 ドリス
村人
生存
kunugi
7/15
2/7
0/0
40%
異国人 マンジロー
村人
死亡
Bernhard
2/3
1/2
0/0
60%
人間
人狼
妖魔
修道女 ステラ
何もして無いのに勝ったってことでいいのか?w
(0)2006/07/04 23:03:10
異国人 マンジロー
お疲れ様〜
(1)2006/07/04 23:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまでした〜♪
(2)2006/07/04 23:03:15
のんだくれ ケネス
それ に〜げろ〜 っと
(3)2006/07/04 23:03:17
学生 メイ
うそーん。
(4)2006/07/04 23:03:19
双子 リック
はい、村も狼もおつかれさま〜
(5)2006/07/04 23:03:26
未亡人 オードリー
皆、おつかれさま。
楽しんでもらえたかしらん。
(6)2006/07/04 23:03:37
ごくつぶし ミッキー
すいません!
すいません!
すいません!
すいません!
すいません!
すいません!



色々と本当に申し訳ない・・・。
(7)2006/07/04 23:03:42
牧師 ルーサー
ああ、良かった・・・。
やっぱりケネスも人狼でしたね!
(8)2006/07/04 23:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様でーす
(9)2006/07/04 23:04:05
ごくつぶし ミッキー
ん〜、初狼の初騙は辛かった・・・。
(10)2006/07/04 23:04:40
修道女 ステラ
ミッキーの人、俺おぼえてる??w
1423のラッセルやってたイタイやつだけどw
(11)2006/07/04 23:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
村側も人狼側もほんとにナイスファイトでした。
(12)2006/07/04 23:05:12
ごくつぶし ミッキー
>エッタちゃん

ごめんね?
エラク目障りなデブだったでしょ?
(13)2006/07/04 23:05:29
双子 リック
メイちゃんはなんで更新時間ギリギリの遺言考察をするですかw?
(14)2006/07/04 23:05:35
冒険家 ナサニエル
おつかれ
(15)2006/07/04 23:06:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>ミッキーさん
目障りではなかったですよ(笑)
ただ、私が考察落としたあとに大体来ていたので、ぴったりくっつかれいている感じが・・・(ノ∀`)
(16)2006/07/04 23:07:39
ごくつぶし ミッキー
あっあの時の、ラッセルさんでしたか!

お久しぶりです〜♪

あの時は、俺速攻で死んじゃって・・・。
(17)2006/07/04 23:07:45
未亡人 オードリー
>>14 リック
ほら、更新直前は「メイちゃんタイム」なのよ。
SG救ったりとか、考察落としたりとか忙しいのよ(笑)
(18)2006/07/04 23:08:00
双子 リック
突然死2人は初プレイだったのかな?

まぁ、別IDでやってるかもしれないし、余所でやった事あるのかもしれないけど。
(19)2006/07/04 23:08:32
ごくつぶし ミッキー
>エッタちゃん

そうなんだよね。
いやらしい事に、あれワザとだったんだよ〜。

【オペレーション・S(ストーカー)】


すんません!!
(20)2006/07/04 23:09:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>メイ&ルーサー
引継ぎでのまとめ役お疲れ様でした。
いまひとつ役に立ってなかった序盤まとめ役でスマンカッタ
(21)2006/07/04 23:09:43
牧師 ルーサー
おや、リックは再戦ですね。
フレディからリックに転向するとはなかなか(笑)
(22)2006/07/04 23:09:52
学生 メイ
んー、思考の逆を突かれたね。
ケネスみたいなタイプには弱いんだよねー。
ログ見てきますよ。
(23)2006/07/04 23:10:03
双子 リック
>オードリーさん
「メイちゃんタイム」ギリギリ過ぎるよ!
本決定が出る直前とか、出終わった後なんだもんw
(24)2006/07/04 23:10:16
旅芸人 ドリス
Σマジでー!?!
鳩だけどとりあえずお疲れサマ。


ていうか狼3霊能騙りトカ…うっわー…
(25)2006/07/04 23:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読み返してきま〜す♪
(26)2006/07/04 23:10:54
学生 メイ
メイちゃんタイム言うなー
思考まとめるの時間かかるんだよー。
本格的に24h村に向いて無い体になっちゃったよ。
(27)2006/07/04 23:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ミッキーさん

えぇぇぇ?!
ストーカー・・・やはりですか!
通報ですしますですよ!(`・ω・´)b
(28)2006/07/04 23:12:26
ごくつぶし ミッキー
>猫さん

とりあえず、ごめん!!
最初の賭け、リック狼にしちゃって、
ぶっ壊しちゃいました・・・。

>犬さん

ほんっと申し訳なしです・・。
猫さん白だしならまた状況変わってたかも・・・。
(29)2006/07/04 23:12:50
ごくつぶし ミッキー
>エッタちゃん

つっ通報!?
この顔だし、エッタちゃんにストーカーとか
マジでつかまりそう(笑)
(30)2006/07/04 23:14:09
学生 メイ
リックとは前村一緒だったのかー。
ボブッの神通力を発揮できたらラクだったんだけどね。
肝心な時には役に立たないの。
(31)2006/07/04 23:15:17
ごくつぶし ミッキー
赤ログでは、大変な事になってます(恥)・・。

ルーサーさんなかなか本決出さないから、
ドッキドキでした(笑)
(32)2006/07/04 23:16:03
ごくつぶし ミッキー
ではでは、小生も・・・。

「ハーイ、ログターィム!」
(33)2006/07/04 23:17:44
未亡人 オードリー
>>29 ミッキー
うふふ、いいのよ。
LW 嫌だって言って騙りに出てくれたのにおつかれさま。
がんばってたわよ。

あたしも今回反省するところばかりだったし。
次に生かしましょう。
あたし、暫くは狼やらないつもりだったけど、ちょっと心揺れてるわ(笑)
(34)2006/07/04 23:17:57
双子 リック
>>22 ルーサーさん
むぅ?今、戦績ビュアーで見てきたよ。
(1417)奇妙な村だね。
早々と死んで、お墓でメイドカフェを経営してた記憶しかないw

ルーサーさんこそ、リックから薄毛に転生とはw
(35)2006/07/04 23:18:05
牧師 ルーサー
>>32
よし、全速力で赤ログを見てきます!
(36)2006/07/04 23:18:07
旅芸人 ドリスは、帰ってログ読むノが楽しみw
2006/07/04 23:19:03
学生 メイ
村長の独り言にネタ師の片鱗が……
ニーナも残念なことになっちゃったけど
一声かけてくれると嬉しいなー。
(37)2006/07/04 23:19:18
牧師 ルーサー
>>35
薄毛ではありません!
←これはシャンプーハットで、上は地毛です!
・・・そう見えませんか?
(38)2006/07/04 23:22:43
双子 リック
>>31
ちょ、メイちゃん、ボブッからメイってどんな転生なのw

前世ではお世話になりました(´∇`)
(39)2006/07/04 23:23:38
双子 リック
>>38
普段から、シャンプーハットかぶってる牧師さんなんて信用できないよw

頭ながいし…
(40)2006/07/04 23:26:13
双子 リック
あらためてエピ読んだら人が失踪し過ぎw

黒煙ひどすぎるよw
(41)2006/07/04 23:28:38
未亡人 オードリー
>>0:102↓ リック
そういえば、最初やけにアンニュイだったわね、あたし。
ほら、だいたいいつも酔ってたから。
なんだか懐しいわ…。
最初に村に潜入したのが6/19だしね(笑)
(42)2006/07/04 23:31:33
学生 メイ
結構知り合い多そうだなーと思ってたら
後はコーネと1163でご一緒してただけだった。
空腹で倒れてたギルだよー。

>>38 ルーサー
そりゃ無理だー!!

>>39 リック
あの村でメイで入らなかったから
ここでリベンジ(?)したんだよー
リックって、964村のリック?
口調とか雰囲気とか後IDもそっくりなんだけど。
(43)2006/07/04 23:32:33
修道女 ステラ
あーいろいろおかしなことになってるなw俺
つかナスが1488のキャロルですか・・・w
(44)2006/07/04 23:36:58
学生 メイ
>>1:136下 ローズ
非占いで出たのは潜伏したかったからって
つもりじゃなかったんです。
非霊より非占のほうが占い希望に挙がらないので
潜伏を想定して、ってだけだよー。
(45)2006/07/04 23:37:54
双子 リック
>>43 メイちゃん
964村って古すぎるw
そのIDは、ボク以外の人も使ってるのよ。
でも、964村はボク。

よくわかったね?
さすが双子だっただけあるね。

ボクがワンパターンなだけか…orz
(46)2006/07/04 23:46:45
吟遊詩人 コーネリアス
…おや?
……………皆様御疲れ様でした。
ドリスが村人に見えるはずですよね…
(47)2006/07/04 23:47:47
未亡人 オードリー
>>1:253↓マンジ
あの時はホントに喋れる人だと思ってたのよ、村人視点でも。
遠慮せずにガンガンいけばいいと思うわ。

>>1:291↓マンジ
怪しいと思ったらどんどん●▼希望を出すべきだと思うわ。
疑い返しなんて村人なら怖がることもないし、ね。

>>2:40↓マンジ
うん、怪しい人はやっぱり希望に反映させないと。

>>2:61↓リック
15人村で狼3潜伏か…。遭遇したことがないから考えなかったわね…。
結構イケるものなのかしらん?
(48)2006/07/04 23:49:31
吟遊詩人 コーネリアス
同村さんは…

あぁ、メイに先に見つけられちゃってるわね
1163カミーラよ。
かびたパンとハムはいるかしら?

マンジローは一つ前であっているな?
1537ラッセルだ。

ナサとは随分のご無沙汰のようだ
俺だ、267ルーサーだ。

と言うわけで、皆様久しゅうですにゃ
(49)2006/07/04 23:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
基本的に多重IDさんは探す気がしないので自己申告でお願いいたします。

。oO(集中できませんが、ログ読みと簡単な会話くらいはできるようになりました)
(50)2006/07/04 23:56:44
吟遊詩人 コーネリアス
あ、6日目の独り言はエライ事になっているので、あまり…orz
(51)2006/07/04 23:57:34
牧師 ルーサー
ログ読み中。
マンジローは独り言を全て表で話すべきだと思いました。
ヘンリエッタもしかり。寡黙はいけませんよー。
喋るゲームですこれは。喋った方が面白くてウヒョーです。
(52)2006/07/05 00:03:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ステルスステルス。
怪しい動き大好き。
では喋りますけどね!
牧師さまはシャンプーハットであっても、マジックで黒く塗っているようにしか見えませんわ!
そのテカリぐあいはどう反論するのかしら?!
(53)2006/07/05 00:08:19
牧師 ルーサー
>>53
ウッ、これはアレです。ポマードです!
一昔前はこういうの流行ってたんですよー?
(54)2006/07/05 00:12:06
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタをデコピンした。
2006/07/05 00:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師さまは一昔前の人...とφ(・ω・ )かきかき
私、まだ子供なんで分からなかったですわぁ。
┃電柱┃_・)ジー
(55)2006/07/05 00:15:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2006/07/05 00:16:27
旅芸人 ドリス
帰り着いたワ。

詩人か誰かに言われてたとおり、前村があたいだけ古いワねorz 誰とも被ってなくて寂しい。。
しかも前RP村だし。ちゃんとした村?は約半年ぶりくらいダし。
ご迷惑おかけしまシタ。でもすっごい楽しかったw
というわけでログ読みー。
(56)2006/07/05 00:18:33
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(ステラにしばかれるらしい)
(57)2006/07/05 00:32:56
旅芸人 ドリス
>>1:*93 オードリー
初日から性格見破られてるワネ…orz

ていうかこの赤読み進めてると一日目でほとんど全部考え尽くしてるのよね…怖いワw
(58)2006/07/05 00:34:52
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスあ、お疲れー。もう本気でゴメンwwwww
2006/07/05 00:35:22
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス、御互い様ですよ。潰す気で居ましたし(マテ
2006/07/05 00:36:11
双子 リック
|∀・) <コーネさんとドリスさんの叩き合い見たかったなぁw

|彡サッ♪
(59)2006/07/05 00:39:55
未亡人 オードリー
>>2:156↓ローズ
あら、文章乱れてたかしら?
自覚がないのでイメージが掴めないわ。
なにが乱れてたんだろう。文体? 文意?
後学のために、教えてもらえると嬉しいわ。

>>ミッキー
五日目、えらく落ち込んでるけど、あたしを黒確にしたこと?
あたしは黒確にしてほしかったから、嬉しかったわよ。
メイちゃんも言ってたじゃない。パンダのほうがよかったって。
ってことは黒出してよかったってことよ。
(60)2006/07/05 00:41:31
旅芸人 ドリス
>詩人
なにせもう凄い頭のいいLWだと思ってたwww
あたいだったらあの状態諦めてるナー。偽装GJとかよく考えつくよなーとかw
もう思いつく限りの自分の白と詩人黒を明日は探す気で居たわwww

>リック
お疲れー!
ていうか狂人て!狂人て!!!
何あの連携怖すぎ。ホントお疲れ。
(61)2006/07/05 00:42:28
牧師 ルーサー
まあ、そんな2人が村人なのも、
牧師はまるっとお見通しだったわけですがっ!
ちなみに、もう1日続いてたらコーネリアス吊ってましたね。たぶん。
昔土壇場で粘るコーネリアスに痛い目に合わされたことがあるので(笑)
(62)2006/07/05 00:43:18
旅芸人 ドリスは、双子 リックの狼を探すフリ会議に受けたwww
2006/07/05 00:43:26
未亡人 オードリー
>>コーネ、ドリス
おかえりなさい。
あなたたちにはエピに入る瞬間に是非立ち合ってほしかったんだけどね(笑)
おつかれさまでした。
(63)2006/07/05 00:43:44
吟遊詩人 コーネリアス
リック>>59
一方的に突付いた私が居ます。

ルース>>62
顔で吊らないで下さい(苦笑

オーディ>>63
安全策万歳と言っただけですよ(笑
(64)2006/07/05 00:47:11
旅芸人 ドリスは、未亡人 オードリーお疲れさま。いやーシテやられたわ。今回の狼はw
2006/07/05 00:47:19
牧師 ルーサー
ログ読了しました。ケネス吊りは
1.オードリーがラインを切るタイプに見えたから。
2.そしてケネスの天然白よりも灰の2人が白かったからです。
3.「喋る者を残す」って私のポリシーもありましたけどね。

あの時はメイの希望がなかなか出てこなくて焦りましたよ(笑)
(65)2006/07/05 00:57:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログ読み終わったよ〜♪
2006/07/05 00:58:34
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(寡黙吊りは避けつつ黒化しつつ襲撃先読みつつ狼を吊りなんて無理)
(66)2006/07/05 00:59:20
牧師 ルーサー
>>64
「名前が長いから」で初回吊られたコーネリアスもいますよん。
それが妖魔だったんでエピで大笑いでしたが。
(67)2006/07/05 00:59:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
それはまた酷いお話で…

黒化の加減が難しくて諸吊られかけましたorz
いえ、土日ろくに考えられなかったのが問題なのですけどね。
(68)2006/07/05 01:01:41
のんだくれ ケネス
お!ルーサーこの野郎!
すげーな!
(69)2006/07/05 01:03:23
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、ヤクザキックを入れた。御疲れ様です♪
2006/07/05 01:04:06
牧師 ルーサー
ステラはアレです。
プロローグで「よろしく」の一言だけ書くのは止めて下さいね。
あれでは突然死をどうしても警戒してしまいますので。

>>68
守護は黒くなっちゃいけませんよ。
そして村人が守護・結社ブラフをかます、という考えです。私は。
だからリックには村人失格だって言われてますけどね(笑)
(70)2006/07/05 01:05:02
未亡人 オードリー
>>5:23↑メイちゃん
「オードリーを強引に吊ってしまった」
でもナスが正確なあたし=狼の根拠を述べてたから、「それに同意」でいいんじゃないかしら。
確白なんだし。
あたしは納得して吊られたわよ。

>>5:40↑リック
うーん、あたし(たち)は狂人にどう動いてほしいとか予め考えてなかったからねえ。
今回は特に博打に出てたからあなたとしても読み辛かったでしょうし、それだけにあたしたちもあなたの動きを予想できなかったから。

あたしが漠然と考えてたのは、「能力者は喰わないで、判定も割らない」にしたいな、と。
村に精神的にプレッシャーを掛けたかったのよね。
そういう意味であなたの判定には満足してたわ。
(71)2006/07/05 01:05:38
牧師 ルーサーは、腹を凹ませて回避した。
2006/07/05 01:05:59
学生 メイ
ログ読んでました。
どうみても過大評価されてますねあははははははは
ブラフとか、喰われ防御とか、ちょっと意識してたけど
あんまり深くは考えてないの。基本的に、長文は全部素。
(72)2006/07/05 01:06:04
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/07/05 01:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
ルース>>70
ですから加減するんですけどね。
何となくSGに出来るっぽいと思わせる方向で。
もろSGに出来るっぽいで進行しましたけど。
(73)2006/07/05 01:07:40
のんだくれ ケネス
コーネ もうホントコーネ俺を虐め過ぎだぜー
コメント書くの めんどくせーめんどくせー ははは
(74)2006/07/05 01:08:30
牧師 ルーサー
あ、私が蹴られてるんじゃないんですね。
失敬失敬。ついつい裏でやっているプレイの癖が出てしまいました。
>>69
えへん。これでもケネス吊って続いた時は orz でしたとも!
これでミッキー吊らなかったらと思うとゾッとしますね。
(75)2006/07/05 01:08:53
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>>74
何考えてるのか分からなかったですからね。
そこらへんは単なる私の癖です(ぇ
(76)2006/07/05 01:09:38
未亡人 オードリー
>>65 ルース
「オードリーがラインを切るタイプに見えた」
あら、失礼ね。あたしはそんなに非道い人間だと思われてたのかしらん。
あそこは身を切られる思いで▼ケネスを希望したのに(嘘)
(77)2006/07/05 01:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
リックはねぇ、狂人アピールかな?って考察が散見されたんだよ〜。決め打つほどじゃなかったけどね。

対してオードリーは、これと言って穴があったわけじゃないんだよ〜。
ただ、どの発言がと言うわけではないけど、発言の視点の立ち位置が複数あるように見えたんだ。
これは結社も含む能力者や狼特有の傾向だと思ってるんだ。
ただの村人が知りえない情報(相方の存在や、誰が騙りか、あるいは仲間の存在)を知っているが故に、出てしまう傾向だと思うんだけどね。
(78)2006/07/05 01:10:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、エピではRP止めるw
2006/07/05 01:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(結社は死んでもスペアがあって灰も減って考察楽になるから放置とか思ってたのは秘密ですね…)
(79)2006/07/05 01:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読み返した感じ、そんちょー最初は一応やる気あったっぽいねぇ…
なんであんな突然豹変したんだろ…

まあいいや、もうほっとくw
(80)2006/07/05 01:14:52
牧師 ルーサー
ドリスは初日から全く疑ってなかったですねえ。
今度2人で結社員やりましょう(笑)

メイには非常に助けられました。精神的にもそうですが、
私は確定白になると質問とか考察とか鈍っちゃうんで、
あのスタイルはありがたかったですよ。
(81)2006/07/05 01:14:54
双子 リック
狂人アピールが結社に読まれるようじゃボクの狂人っぷりもまだまだです。

だって、狂人になると思わなかったんだも〜ん!
・゚・(ノД`)・゚・
(82)2006/07/05 01:15:22
学生 メイ
>>71 オードリー
うん、ナスのオードリー狼の告発でかなり動かされたからね。
ただ、いくら確白の意見だからとはいえ吊り理由は
きちんと明言しないと、反論すら許さないようなやり方は
どうなの、って。オードリーさんが吊られた後に
きちんと吊り理由まとめなおして、
どうして吊ったのかきちんと伝えておこうと思ったけど、
それどころじゃないのし、何より面倒くさいのでやめました。
ゴメン。
(83)2006/07/05 01:16:59
双子 リック
突然死が2人いたのに、最後は白熱した展開になってよかったよ。

ぐだぐだになった可能性だってあったのにね。

みんな、よくがんばりました〜
(84)2006/07/05 01:17:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
私を守らなかったことは全然キニシテナイヨ〜。
まとめ役でた時点で、早期に喰われることはどっちかと言えば希望していた、と言っても過言では無いからw
最後の最後で、蝶ナイスな仕事したし褒めてつかわすw
(85)2006/07/05 01:17:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2006/07/05 01:17:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
えぇ気にしてません(マテ
蝶ナイスな仕事しましたけど、守った牧師様に縊り殺されそうでした@イイ笑顔
(86)2006/07/05 01:19:00
牧師 ルーサー
>>82 リック
私の思惑通り、確定白にして頂いて感謝してますよ。
私はツンデレのヘンリエッタよりもノリのいいリックの方に
熱を上げてましたので、もうちょっと絡めたら良かったんですがね。
(87)2006/07/05 01:20:34
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2006/07/05 01:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
最終日のコーネリアスとドリスの、村側2人の首の絞めあいは墓下的に非常に面白かったですw
や〜め〜て〜、素直にミッキー吊って〜、ってw
(88)2006/07/05 01:21:16
旅芸人 ドリス
ログ読みに紛れてお風呂入ってたワ。

>>67 牧師
ていうかそのコーネ知り合いwwwww

>>77 オードリー
今回のその思考とか、全く読めなかったワ。。
あそこでライン切る意味ってなにー。吊られなかったらほぼ勝ちなのに。。
(89)2006/07/05 01:21:45
学生 メイ
>>65 ルーサー
あの時はコーネが普通に狼っぽかったんですよ。
でもあたしの感覚がやっぱりケネスなのかも、とか
思えてかなりグラついてました。
まとめ役引き受けてくれて助かったよ。
(90)2006/07/05 01:21:47
未亡人 オードリー
>>78 ローズ
「視点」の乱れなのね。ふーむ。
たしかに、今回初めてだったからおかしい所が多々あったかも。
後日、ゆっくり自分の発言を検証してみるわ。ありがとう。
(91)2006/07/05 01:21:49
双子 リック
ログ読み終わってないけど、寝ま〜す。
じゃ、おやすみなさ〜い。

もう、占いに使わないから、
お夜食にどうぞ(´・ω・`)つ
       ,.-、
        j;,;; ,.`、 <食うイチゴか?コラ!
     /;,; ,;;; ; ,ヽ.     i、  ,
     <●><●>.: :-‐=ヽV(/ヲ
     i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
    l; ;;  <>;,/<●> <●>
      ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: !<甘く見るなイチゴ。
      '⌒(/`ー^t';,.: .; ,  :, ::皿:,: ' 糖度は高いけどな!
             !、_;;_;_;;_;;:=-‐'"  
(92)2006/07/05 01:22:37
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ>>88
ゑ?私の中でミッキーは既に死んでましたよ、最終日。
(93)2006/07/05 01:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
いや、二人の(特にドリスの)勢いがすごくて、確白2人が流されそうで怖かったんよw
(94)2006/07/05 01:25:27
双子 リック
>>87
牧師さんはねぇ、ムダな黒っぷりも黒出しのネックだったんだけど、
ナス煮えるさんの吊り希望だったんだよね。

2つ重なったんで白出ししかなかったのです。
(95)2006/07/05 01:25:49
牧師 ルーサー
コーネリアスは言葉の使い方がうまかったのが印象的です。
私と違って語彙も豊富ですし、いい吟遊詩人になれるでしょう。

>>89 ドリス
あ、そうなのですか。
私の中ではコーネリアスといえばもうあの人ですよ。

>>90 メイ
こちらこそ。
おかげでまとめ役初勝利をさせて頂きまして、グラッツェでした。
(96)2006/07/05 01:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おおう、また忘れるとこだった。

【ウザイRPかましてスミマセンでした】

【墓下でAA貼りまくってログ汚してスミマセンでした】
(97)2006/07/05 01:26:55
牧師 ルーサーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/07/05 01:27:20
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー、気にすることは無いと思いますけど。
2006/07/05 01:27:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアス一応ねw私の気分の問題よw
2006/07/05 01:28:17
双子 リックは、牧師 ルーサーさんの信頼から逃げるようにお家に帰った。
2006/07/05 01:29:21
未亡人 オードリー
>>83 メイちゃん
あ、でも後学のために、エピが終わるまでに吊り理由とか、新たな証拠があったらいろいろ教えてもらえると嬉しいわ。

>>84 リック
それはホントに思ったわね。
村人2人吊って後がない状態から狼3連吊り。
おもしろい勝負になってよかったわ。
ニーナちゃんも村長も顔を出してくれればいいけど。

>>89 ドリス
うーん、そう言われればそうなんだけど…。
ただ、あたしの「村人視点」だとケネスがどう考えても一番怪しかったのよ(笑)
前日までの考察からしても、あなたやコーネを吊りにするのはちょっと無理っぽかったし。
(98)2006/07/05 01:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ルーサー
ケネス一本釣りに成功したとき、●ルーサーを決定しておいてホントよかった、と思ったw

GJ!!!
(99)2006/07/05 01:30:58
学生 メイ
コーネかドリスかを見極める
48hの勝負だと思ってましたが何か。

ケネスが狼だとしたら、本気で何にも考えずに
【非占】に出てた、という可能性は見てた。
でもこの辺りは【非占】に3人出るはずが無い、
という思い込みもあって、ほぼ捨ててたなー。
(100)2006/07/05 01:31:22
旅芸人 ドリス
>>88>>94
最終日ログ見てきたワ。
無駄に攻撃的ですいませんorz

でも狼非占3COとかありえないと思ってたノヨー。
それ起点だったからもうミッキー庇いまくり、リック吊り押しまくり。必然的に詩人狼。
凝り固まったって言うかあれ解すの相当難しいワあ…
(101)2006/07/05 01:31:41
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(文字通り議事録を流してみているだけの私がいます、何か無意味に笑えますね、けらけらけら)
(102)2006/07/05 01:32:26
のんだくれ ケネス
さてと みんなに思ったより嫌われてないみたいだから安心して落ちよーっと また明日覗きにくるけど〆コメント
多分違う村で役職についた村長
何かの事情で消えた看護婦
村のヒーロー牧師
最後まで村を墓から見守ってくれた修道女
序盤のヒロイン看板娘
偽考察が実は冴えまくっていた双子
我ら狼のたよりの頭脳未亡人
いつでも冷静な才女学生
人気抜群の可愛いお嬢様
悲劇の真占いナサニエル
万能最強守護神吟遊詩人
理解不可能バカまっしぐら呑んだくれ
我が頼れる相棒悲劇のLWごくつぶし
ピュアでいつでも村の為に頑張った旅芸人
独り言を喋り過ぎた異国人

みんな愛してる 楽しかった ありがとう!
みんなにカンパーーーーーイ!!!
(103)2006/07/05 01:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
ドリス視点ならそうなるのはわかるよ。
ただ、昨日はやんわりミッキー吊りを推し進めて、翌日の論戦でコーネリアス吊りをがんばって欲しかったw
スゲー怖かったもんw
これ下手したら確白からは、灰2人がミッキーより黒く見えかねん、ってw
(104)2006/07/05 01:35:10
牧師 ルーサーは、>>103 愛すべきのんだくれに乾杯!
2006/07/05 01:36:37
旅芸人 ドリス
>>103 のんだくれ
その天然白に乾杯!
ホントあたい独り言がマジ恥ずかしいんで読み飛ばして下さい。そんなピュアホワイト狼とか想定してないワよww
お疲れさまでした、また明日!

>>104 ローズ
ごめんごめん。
もう詩人上手くやってくれたなこんちくしょうめ!!!って思ってたからもう攻撃的になるなるw
今日来れなかったのとかそのあいだに詩人が白印象稼ぎしてるに違いない!とか思ってたしw
(105)2006/07/05 01:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おおう、大事な人にご苦労様言うの忘れてた。

>>ミッキー
最終日、ほんとに辛かったと思うけどお疲れ様でした。
普通に進んだら、どう転んでもミッキー吊りを避けられない最終日はホントきつかったろうと思います。
コミット進行しないことが決まったとき、残った村人みんなSか?って思ったくらいw
GJなければいいとこ行けたかもしれなかったけど、よく頑張ったと思います。

ナイスファイト!!
(106)2006/07/05 01:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、ログ読んでたらずいぶん時間がたってしまいました。
今日は一旦寝ます。
また明日来るからね〜♪
(107)2006/07/05 01:42:27
吟遊詩人 コーネリアス
議事録一通り見ました。
読んでません。
AA一杯で楽しかったです(ぉ

とりあえず寝て、戦術系を見直す事にします。

おやすみなさいませ。
(108)2006/07/05 01:42:48
吟遊詩人 コーネリアスは、頭から煙を噴いて*固まった*
2006/07/05 01:43:15
酒場の看板娘 ローズマリー
追伸:
色々言ってますが、誰一人として責めてるつもりはありませんよ。
心のそこから、皆良い戦いだったと思っています。
(109)2006/07/05 01:44:00
旅芸人 ドリス
ねる人おやすみー。

もう最終日墓で冷静にあたいのバカっぷりを判断してくれた皆さまありがとうw
もうダメだwwww自分の余裕のなさに笑えるけど、今回はあたいがお馬鹿じゃなくて狼が凄かったノヨ。うんww
(110)2006/07/05 01:44:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ではおやすみなさ〜い♥
2006/07/05 01:44:24
牧師 ルーサー
>>106 ローズマリー
非コミット進行はドリスとコーネリアスの都合を優先しました。
ミッキー吊りで終わると分かってたらコミットしましたとも。
そして>>109には禿げ上がるくらい同意しておきますね。
(111)2006/07/05 01:48:39
学生 メイ
>>98 オードリー
4日目の>>4:188以外にまあダラダラと挙げてくと、
能力者考察が思い切りはぐらかしてる感じだとか、
あたしがちょこちょこ挙げた占い真狂説に
無視せず、かといって反論せずみたいな曖昧な、
でもなんか擦り寄ってきてるっぽい態度が気になったり、
あと卍吊りがオードリーさんらしからぬ安易さに感じられた、
ってとこかなぁ。

>>2:63でケネスをフォローしておきながら、
「もっと喋れそう」な卍には突き放した態度とってて。
もっと喋れると思ってるなら喋らせようとしなさいよ、と思った。

後は……狼っぽかったリックの2日目の占い希望
●オードリーがとても浮いててライン切りに見えた。

こんな感じかなー。
(112)2006/07/05 01:51:28
旅芸人 ドリス
さくっと読み終わりました。
ポカーンダヨポカーンwwwwww
みんなが言うとおり鳩前でぽかーんとしましたよwwwww

ホント久々だったけど死ぬ気で論戦した。楽しかった。これだから村人は止められないワ。

あとのんだくれ。
怒ってナイし心を痛める必要ないわよw
これそういうゲームだからw でもそこで心が痛いって言っちゃうあんたは狼向いてないと思うw
あたいも初狼の時は罪悪感で吐いて一週間で3kg体重落ちたモノw
村人楽しいワよ村人w
(113)2006/07/05 01:54:05
学生 メイ
でもオードリーさんが狼で【非占】3人はないだろーと
思ってたのでその辺はすっぱりさっぱり
騙されちゃったなあ。ひどい思い込みだね。
(114)2006/07/05 01:59:10
牧師 ルーサー
>ドリス
ところで、狼の時ってスタイルとか変えてますか?
もしそのまんまなら私100回やって100回負けそうなんですけど(笑)
(115)2006/07/05 02:00:00
未亡人 オードリー
>>112 メイちゃん
ありがとう。
そうよねえ、あたしが本当に村人だったらマンジにはガンガン質問飛ばしてるなあ…。
そういう村人を人間に見立てて自分の保身もしていくタイプだし。
ただ、狼だとさすがにやり難かったのよね。
自分の首を締めることになるし。うーん、難しいものね…。

>>113 ドリス
う、あたしは全然罪悪感とか感じなかったんだけど…。
今思うと村人のほうがよっぽどキツかったような。
人間としてヤバいのかしら、これって…。

うん、とりあえず気にしないことにして寝ましょう。
また明日。グンナイ。
(116)2006/07/05 02:02:21
旅芸人 ドリス
>>115 牧師
基本的に前衛ネ。話とかスタイルはあんましかわんないワ。
でも前述の通り、罪悪感ありなんで、強く人が疑えない性質がプラスされるから、結構狼だとヨワヨワよw
(117)2006/07/05 02:07:50
旅芸人 ドリス
あ、あとライン切れないwチキンだからw
状況証拠でも結構黒くなるわね。
だからあたい灰村人が好きなのヨ。好き勝手出来るしw
(118)2006/07/05 02:08:57
学生 メイ
それと>>6:79の答えはその独り言に書いてあります。
ミッキーが偽だと気付いてたわけじゃあなく、
ミッキーが狼の場合と狂人の場合で
全く同じ行動を取ることが考えられたから、ってことだね。

ミッキーが狂人だとして、自分が確定白に
票入れる宣言さえすれば潜伏狼は出てこなくてもいい。
だから、灰2人はそのまま村人として行動できる。
これはつまりミッキーが狼だとしても、
人間2人は素のまま行動するわけだから、
ミッキー狂のケースと見分けつかない。ヤバイ。

で、ミッキーが本当は気付いてなかったとしたら
わざわざ教えてやる必要性はないから、黙ってた。
(119)2006/07/05 02:09:48
学生 メイ
>>118 ドリス
あたしも灰村人好きー。何のしがらみもなく
好き放題喋れるのはいいよね。
ドリスさんは何故か最初の頃から終始村人っぽくて
全然疑ってなかった。最後揺れたけど!
素で気楽な感じがしたんかなー。
(120)2006/07/05 02:20:45
学生 メイ
コーネ守護をちゃんと信じられなかったけど
GJがなかったらミッキー狼は無いと放置してた
可能性が大なので最後にGJに助けられたんだねー。
疑っててごめんなさいごめんなさいごめんなさい、
黒煙にまみれたカビパンとハム残さず食べるので許して。
(121)2006/07/05 02:26:38
学生 メイ
寝ますよーおろろーん。
(122)2006/07/05 02:27:13
牧師 ルーサー
うむ。私も寝ます。また明日。
(123)2006/07/05 02:27:43
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、一通り読み返してきましたが・・・。


じ・地獄だ・・・。
地獄を見た・・・。
まさか騙す方がこんなにキツイなんて・・・。


もっと楽に死ねると思ったのに・・・。
LWだけはしたくなかったのに・・・。
何故?なぜ?ナゼ?Why?



狼なんて、二度とやるもんかっ(涙)!!



o0(最後のルーサーさんの、ミッキー真っぽいかも
   にはちょっと救われた気がしました♪)
(124)2006/07/05 02:47:40
ごくつぶし ミッキーは、やっと安心して眠れます。*オヤスミナッサイ*
2006/07/05 02:48:52
村長 アーノルド
2w
(125)2006/07/05 03:57:55
村長 アーノルド
お、話せるようになっておるぞ。
皆さん村長お初の人狼ですた。
でも楽しかった。うっしっしき。
2w
(126)2006/07/05 04:01:21
牧師 ルーサー
>村長
自覚がないようなので申し上げますが、
今回のあなたの行動は基本的なルールに抵触しています。
なぜ「荒らし」と言われたかをよく考えて、そして
それが分かるまでは参加しないで頂きたいですね。

初めてだ、ということは免罪符になりませんよ。
(127)2006/07/05 11:49:46
牧師 ルーサーは、まあ、免罪は私の商売ですのでブラックリストには入れませんが。
2006/07/05 11:51:13
牧師 ルーサー
>>124 ミッキー
それは良かった。信じる者はすくわれます。足下とかを。
まあ懲りずに続けて下さいね。
人狼役もあれで慣れると楽しいものですから。
それから、リアルはくれぐれもお大事に。
(128)2006/07/05 11:57:02
牧師 ルーサーは、では、ふりしきる雨と黒煙の中、今日も教会に行きますかね。
2006/07/05 12:00:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>126
村長さん、来られましたか。

一日何も発言しないとゲームから除外されます。
その後はエピローグまで発言できなくなります。
さらに終了後一定期間ゲームに参加できなくなります。

これだけのペナルティがなぜあるか考えてみてくださいね。
参考:トップページより、概要・禁止事項
(129)2006/07/05 12:29:10
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ログ読みますか。
終了までに読み込む事は出来ないでしょうねぇ…*sigh*
(130)2006/07/05 12:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
パッション系狼の相手は苦手ですねぇ…
私自身パッションで動けませんし…
一度で良いから
 ▼コーネリアス
 発言が長くて読みたくないからっ!
とか言ってみたいものです。
(ソンナヤツイナイッテバヨ)
(131)2006/07/05 12:42:40
未亡人 オードリー
こんにちは。

>>124 ミッキー
えらく疲れ果ててるわね(笑)
まぁ、気持ちは判らなくもないけど。

「おまかせ」なのに初狼、LW 嫌で騙ったのに LW、おまけにあの状況…。

いや、ホントおつかれさまね。

>>村長
初人狼だったのね。
最初は「初心者村」なんかを探して入ったほうがいいわよ。
いきなり標準村はキツすぎるわ。
あたしも、ようやく最近「脱初心者村」したところだし。

疑われて折れるのは…まぁ、疑われるのが嫌ならそもそも村で生きていくことは無理だから。
そういうものだと思うことね。
(132)2006/07/05 12:43:24
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(オードリーさんも私が疑えないタイプの人だったんですよねぇ。考察後回しにしたら面倒になって薄くなったんですけど…てへ)
(133)2006/07/05 12:45:03
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーさんを安全策で先吊りしてたら負けてたかもしれませんねぇ。
ケネ・ドリどっち?と言われたら迷いましたでしょう。

ゑ?
迷い無く私吊り?
そりゃ失礼致しましたorz
(134)2006/07/05 12:47:31
吟遊詩人 コーネリアスは、シャンパンを冷やしておきましょう、とか考えている
2006/07/05 12:49:11
未亡人 オードリー
>>ルース
戦歴見るとえらく狼経験数が多いけど、狼専門の方なのかしら?

狼って妙な中毒性があるのね。
あたしは、ミッキーやケネスみたいに心が痛まなかったから適正はあるのかもしれない…。
それは人間としてヤバい気はするけど(笑)

>>133 コーネ
あなたは、全然ノーマークだったわあ…。
いままで前衛守護ばかりだったから、黒化する守護を見たのは初めてだけど、狼にすれば恐ろしいものね。
痛感したわ。
ルースのブラフもあって、すっかり騙された(笑)
(135)2006/07/05 12:52:14
村長 アーノルド
牧師 ルーサーさん、お叱りの言葉ごもっとも。
こう見えても反省しておるのです。ごめんなさい。
(136)2006/07/05 12:56:43
未亡人 オードリーは、それじゃまた夜にね。
2006/07/05 12:57:03
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>135
守護は兎に角生きていないとGJも何も無いので適度に黒化する必要があると思うんですよ。
問題は仏っ契りで黒くなってしまったもので。
GJ出無かったらかなりスムーズに吊られてますでしょうね。
あっはっはーorz


しかし、守護候補の選考を思い返すと、もっと早く誰か守れたはずなのですけどねぇ…
私は博打打ち気質が無いのでねぇ。
(137)2006/07/05 12:57:09
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリー、えぇ、また夜に。私も去ります〜
2006/07/05 12:57:51
吟遊詩人 コーネリアス
村長>>136
同じ過ちを犯さぬ様、ルールはよく読みましょうね。
突然死はルールもさることながら他の人に失礼と思いますよ。

また、夜にでもお会いしましょう。
(138)2006/07/05 12:59:16
村長 アーノルド
吟遊詩人 コーネリアスさん
未亡人 オードリーさん
今度からはもうこのような事は無きよう気をつけます。
なるほど私は荒らしになってしまったようです。
お恥ずかしい。
(139)2006/07/05 13:53:58
村長 アーノルドは、それではみなさん゚+.
2006/07/05 14:21:06
冒険家 ナサニエル
>>44ステラ
あのときと印象はまったく同じだろ?(笑)
(140)2006/07/05 15:27:44
修道女 ステラ
>>140
謎の自信が一緒だなw
なんでそんな自信あったの?
(141)2006/07/05 16:12:42
ごくつぶし ミッキー
どーもっ!
小生、今夜も仕事でちょっと更新時間に
居れそうに無いんで、
エピアンケ投下しますね〜♪

o0(あ、要らない?もう飽きた?
     まぁ、そう言わんと・・。)


■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(142)2006/07/05 17:58:04
ごくつぶし ミッキー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)

 [コーネリアスさん]

 あれだけ皆に疑われながらも、
 守護の仕事を全うしたトコがエライ!
 
 o0(あそこでGJありえない・・・。)

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)

 [猫さん(オードリーさん)]

 猫さんの戦略が無ければ、
 多分、あんなに競る事は無かったと思います。
 猫さんの手下(笑)でよかったよ!
 とっても楽しませて貰いました!
(143)2006/07/05 17:58:52
ごくつぶし ミッキー
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)

 [メイさん]

 一つの可能性に囚われずに、
 沢山の可能性を上げられるトコとか、
 見習いたいでぃっす!

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)

 [俺]

 自分で自分を褒めてあげたい!
 役に立ったかじゃない!
 精一杯頑張ったかどうかだ!

 ・・・・負け惜しみですが、何か?
(144)2006/07/05 17:59:26
ごくつぶし ミッキー
■RP賞(ロールが上手かった人)

 [犬さん(ケネスさん)]

 あのRPで良くぞ最終局面まで・・・。
 むしろRPで生き残ったと言っても過言じゃないカモ?
 小生には絶対出来ないワザを
 見せて貰いました♪

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)

 [ニーナさん]

 突然死イクナイ!!
 ってよりも、白確で死ぬのやめれ・・・。
 発表の時、マジでばれたと思ったもん・・・。
 サプライズとか要らないから!
 心臓に悪いっちゅーねん!!
(145)2006/07/05 18:00:12
ごくつぶし ミッキー
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

 [リック君(イチゴ神様)]

 「帽子の下は…大変だイチゴ牧師…苦労したな…」
 爆笑でした!

o0(ルーサーさん、今は病院で治療出来ますよ♪)
(146)2006/07/05 18:00:33
ごくつぶし ミッキー
>ALL

正直、かなりしんどかったけど、
貴重な体験を沢山させて頂きましたっ!

次は狼はやらんだろうけど、
初狼がこの村でよかったって、すっげー思うよ!
みんな、本当にどうもアリガトォーー!!

じゃあ、縁があれば
またどこかの村でお会いしましょう♪

おっ疲れ様でしたっ!!
(147)2006/07/05 18:04:23
ごくつぶし ミッキーは、次の「ごく」を求めて*旅立っていった…。*
2006/07/05 18:05:31
冒険家 ナサニエル
>>141ステラ
本当はチキンハートなのさ☆

でも、否定COの裏をかかれて非占い師COした側に人狼がいると予想できればオードリー吊りは必然だったと思う。
そういった絞込みをするためにも否定COは有効なんだがなぁ。時間かかるのが問題といえば問題だけど。
(148)2006/07/05 19:04:49
吟遊詩人 コーネリアス
きました。
議事読めてませんねぇ…
(149)2006/07/05 19:42:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>ミッキー
お疲れ様でした。
最後はなんとも居心地の悪い思いをさせてしまったかもしれませんね。
また、どこかでお会いしましょう。
(150)2006/07/05 19:45:14
吟遊詩人 コーネリアス
エピアンケ回答です
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
 きっちり狼吊り切った、ルーサー牧師
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
 きっちり狼を取り仕切っていた、マダム・オードリー
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
 こちらもルーサー牧師ですね
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
 終盤多忙に苦しみながら頑張ったドリスさんですね
■RP賞(ロールが上手かった人)
 可憐なローズマリー嬢に
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
 綺麗にSGにはまった、私、コーネリアスですね
 シスターも、ローズさんも、ナサニエルさんも一考に入れた上で守っていませんし…
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
 ちょっと読みきれてませんねぇ
(151)2006/07/05 19:57:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/05 19:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
流石に事の済んだ平日ど真ん中では人が来ませんね。
ゆるゆるごろごろしていましょうか。
(152)2006/07/05 20:22:18
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ>>2:206上独り言
ぶっちゃけ気が付いてなかったからです。
申し訳ありません。

マンジロー>>2:206下独り言
忝い?
かたじけない?
(153)2006/07/05 20:45:21
吟遊詩人 コーネリアス
ナサ五日目頭の墓ログ
済みません。
私は能力者絶滅主義者なのでローラーの代わりに喰われたら楽だなーとか…orz
変えようか迷ったのが、22:59:59ではねぇ…
(154)2006/07/05 21:09:30
吟遊詩人 コーネリアスは、誰も来ないので隅っこでメソメソしている
2006/07/05 21:11:56
旅芸人 ドリス
>詩人
ハァイ。あたいもいるワよ。

しかし詩人は、IDから見てもいつも守護者希望なのかしらネ。
いい守護だったけどネ。きっちり仕事したしネ。
(155)2006/07/05 21:12:13
酒場の看板娘 ローズマリー
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(156)2006/07/05 21:16:34
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>155
良かった、実はかなりさびしんぼうなんですよ(笑

守護は力いっぱい避けてました、てへ
やって見て情報処理能力が付いてけないと思い知りましたよ。

最後の方まで生き残るのは割りと得意なんでその点では向いているかもしれませんね。
初め白印象、中盤から黒印象、最終局面は場合による、という感じですね。
(157)2006/07/05 21:19:09
旅芸人 ドリス
ローズもハァイ。
なんかずーっとブラフだと思ってたあたい吊りが、思った以上に本気で今更ながらやばかったなと思ってたワ。
しかしなんであんなに疑われたのかしらネ…。
ときどきわざとやってるのかと思うくらい黒イとか言われるし…(自覚無し)
(158)2006/07/05 21:19:47
吟遊詩人 コーネリアス
(゚w゚)ノぃょぅです、ローズさん
(159)2006/07/05 21:20:07
旅芸人 ドリス
>詩人
いや、かなり優秀な守護者だと思うワ。
今回のあたいはしょうがない。だってあんた以外狼候補がいなかったんだモノw
でもそうじゃなかったら詩人吊りに行こうとは思えないワよ。

でもあたいの灰吊り基準に思いっきり質問しまくってきたときに、議事進行してるやつ吊るとは何事だ!みたいなこと言われたときは黒イと思ったワw
(160)2006/07/05 21:23:08
吟遊詩人 コーネリアス
あなたはまだ良いではないですか、ドリス
私などは上でも墓でも蝶狼扱いですよ?
今思うと、なぜに生き残ったのか不思議ですねぇ
(161)2006/07/05 21:23:24
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス>>159 悪そうな顔ネ…w
2006/07/05 21:23:39
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス(゚ω゚)は私的にらっこなんです。(゚w゚)は猫〜♪(ぇ
2006/07/05 21:25:14
旅芸人 ドリス
>>161
詩人は今回守護だからあえて黒くしてたトコもあるんじゃないノ?

あたいが守護やるときは、わざと黒くは動かないワねー。
狼が灰食いとかやるとはほとんど思えないし、なら占いにも吊りにも当たらないほどの白ポジション狙った方がいいしネ。
占い機構が早くに破壊されて、確白でない状態ならまあもうちょっと考えるケド。
(162)2006/07/05 21:27:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>160
何事だ!までは言ってないですけどねー(苦笑
多弁吊りは進行が詰まんなくなることがあるから嫌いなのです。
人間だと本当に不本意だと思いますしね。
あの時点で多弁を吊りカテゴライズ出来ないのが、私の臆病なところです…
でも、考察が楽になるので食われるのは良いです(コラ
(163)2006/07/05 21:28:45
旅芸人 ドリス
多弁はホントはあんまり吊りたくないのよ、あたいも。
でもそれ言ってると前衛タイプの狼ってなかなか吊れないのヨネ。で、前衛タイプは得てしてリーダーである可能性が高いとw
まあでも人間だったときのダメージはその分デカイから一種の博打ヨネ。
(164)2006/07/05 21:30:58
旅芸人 ドリス
それに寡黙中庸は吊りやすいからSGになってる可能性も大いにあって、それやると自分が黒くなるからイヤw
(165)2006/07/05 21:31:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
それは勿論ありますけど、吊られるほどの勢いでは・・・

守護は初めてだから勝手がわからなかったのもありますね。
適度に黒化する事でSG候補として狼に大事にされるのが目的です。
問題は終盤に巻き返せるほどの地力があるかどうか。
"とりあえずやって見た"が実際の所だったりして。
(166)2006/07/05 21:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
エピアンケこたえるお〜

■MVP
・ルーサー
よくもまああの状況からケネスを吊ったと褒めたいw
どうみてもケネスよりコーネリアスのが怪しかったわけでw

■敢闘賞
・ミッキー
何も言わなくても確実な死。
何か言ったら、それはそれで確実な死。
そんなきついきつい最終日をよく戦った!
(167)2006/07/05 21:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
■技能賞
・オードリー
あのスタイルは疑いかけにくいよねぇ。
今回はちょっとしたことや、茄子の遺言もあって吊られてしまったけど、場合によってはどうやっても吊れなさそうでw

■殊勲賞
・コーネリアス
あのGJ!!
あれにつきる。
あれが無ければ、ミッキーを吊れたかどうか正直疑問。
勝負を決定付けた。
(168)2006/07/05 21:34:55
酒場の看板娘 ローズマリー
■RP賞
・自分w
よくもまあ、最初は自分でも吐き気がするようなRPをやったもんだw
あげく最後はなんか気に入ってるしw

で、冗談はさておき
・ケネス
アホキャラRPと生存をよくもまあ両立させたもんだ、とw
下手すりゃ速攻吊られかねないRPだったわけで、見事としか言いようが無い。
ルーサーいなけりゃ危なかったw

■扇叩賞
・自分
・ニーナ
・ドリス
自分:墓下でAA貼りすぎ…ロググチャグチャですよ…
ニーナ:事情あったんだろうけど、確白になってからの突然死は勘弁して欲しかった。
ドリス:最終日に私をハラハラさせすぎw
(169)2006/07/05 21:35:20
吟遊詩人 コーネリアス
あれは私の基準とあっていない部分の差分を埋めるための質問ってだけだったんですけどね。
あと詰まらない所に拘る人は黒いしw

多弁狼なら誰かが見抜いて何とかするだろーとか、適当カマス私がいることは内緒ですが。

私は寡黙死すべしなのでねぇ…
多弁狼より寡黙狼にやられる方がムカツキますから(マテ
(170)2006/07/05 21:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■名言賞
・ミッキー
7日目00:00:00の赤ログのAAには涙を誘われた。
気持ちが痛いほどわかる…w
(171)2006/07/05 21:36:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、を
2006/07/05 21:37:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2006/07/05 21:37:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2006/07/05 21:37:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/07/05 21:37:53
旅芸人 ドリス
[旅芸人 ドリスはローズマリーのハリセンをひらりと避けた]

ゴメンねー。ローズ。
でもあたいもミッキー吊りは確定事項のつもりで次の日の予行?として詩人叩きwだったから、そんなにおこんないデw
(172)2006/07/05 21:38:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
ふふ、私もミッキーは死んだものとしてドリス狼で進めましたから。

いや、昼間にミッキーLWでさくっと終わったら笑えるなーと頭を過ぎったのですが、あの場でそれを言い出したら何か怪しい気がしませんか?
(173)2006/07/05 21:41:19
旅芸人 ドリス
>詩人
あら守護初めてだったノネ。初舞台で大活躍ネ。
寡黙死すべしはあたいも言いたい。それに寡黙狼にしてやられるのもイヤよ。勝ってなんぼだと思ってるしネ、このゲーム。

ところでみんなが最終日に詩人は結構冷静だ、みたいなこと墓とかで言ってるけど、実際のトコあたいのことどれくらい狼で見てた?

ちなみにあたいはほぼ100%詩人狼で見てたワw
(174)2006/07/05 21:41:42
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭をなでなでした。お気になさらずに(苦笑
2006/07/05 21:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスの黒化戦術は、守護としては悪く無いと思うんだ。
ただ一点問題があってGJ出せないと、最後の最後で守護を吊って負けることになるw

意識的に黒くなってる守護と、意識的に白くなってる狼じゃどう考えたって守護を吊っちゃうからw
(175)2006/07/05 21:42:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>174
え?
バリ100%狼だと思いましたよ?
更新後の反応が個人的にかなり不振でした。
自分が吊り先変更できていないのに、私は襲撃変更できたとか言ってましたし(笑
(176)2006/07/05 21:43:30
未亡人 オードリー
ふぅ、こんばんは。

>>172 ドリス、>>173 コーネ
ミッキー…(泣)
(177)2006/07/05 21:44:47
酒場の看板娘 ローズマリー
(=゚ω゚)ノぃょぅ
(178)2006/07/05 21:45:18
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ>>175
自分吊りで負けになる前に吊られれば良いんですよ、大げさだなぁ(マテ

えぇ、今回でよく分かりました。
私は思い知らないと学習しない性質なので良い経験でした。
(179)2006/07/05 21:46:20
旅芸人 ドリス
>>176
ダヨネー。あの状況じゃいくら白要素を見付けてもお互い後に引けないってかw 無理だもんねw相手しか候補居ないしw

あと投票、あれ実は全然変更出来る時間だったんだけど、意図的に変更しなかったw
ケネス絶対違うってのー!!!!!って思ってたカラwwww

個人的には前々日の、あたいと論戦したいから▼ケネスはもう狼COじゃナイ?と思ってた。
吊れれば誰でもイイ的思考ダロとw
(180)2006/07/05 21:47:30
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>177
こんばんは、マダム

ミッキーはだって…仕方ないではありませんかー(苦笑
(181)2006/07/05 21:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
あはははははははw

墓下だったから言うわけじゃないけど、冷静に考えればミッキー狼も、出てこない結論じゃなかったと思うんだ。
序盤から中盤にかけての、ラスト4人の様子を見てる限りね。

そう考えると、下界マジック、終盤マジックの恐ろしさをまざまざと見せ付けられたなぁ、とw
多分、私が生き残ってても同じ状態になったのは間違いないだろうけどねw
(182)2006/07/05 21:48:32
旅芸人 ドリスは、未亡人 オードリーにハァイ。
2006/07/05 21:48:34
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>180
デスヨネー

意図的かもしれないとは考えましたよ。
それこそうっかり私吊りになればよいなーって(笑

えぇ、当たってますよ。
どっちかは狼なので、私でなければ誰でも良かったですけどね(うぉい
黒いかもしれないですけど、ドリスが村人に見えたのだから仕方ないではありませんか。
(183)2006/07/05 21:50:25
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス>>183あれほどランダムを嫌がった人の言葉とはw
2006/07/05 21:53:10
吟遊詩人 コーネリアス
でも、私狼ならオードリーさんとはきっぱり縁を切りますよぅ。
皆、私はLWの適性十分だと持ち上げながら、落とすんですもん。



すねますよ?
(184)2006/07/05 21:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、さすがにエピまでpt使い切るのは無理っぽいなぁ…
あと一時間で2300近くのこっとるw
(185)2006/07/05 21:54:57
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーAA貼りまくればイイノヨw
2006/07/05 21:55:18
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス確定白が灰吊りって言ったもん。GJ出ると思ったもん
2006/07/05 21:55:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、貼っていい?貼っていいの?w
2006/07/05 21:55:57
未亡人 オードリー
今回は村側の皆がそれぞれ「役目」を充分に果たしてるなあ…って感じがしたわ。

狼3連吊りの辣腕を振るう怪しい神父とか、
土壇場でGJを出して自分も村も救う黒化した守護者とか、
猟犬のように獰猛だけど、自身は人間臭さを振り撒いてあたしたちの計画にヒビを入れた旅芸人とか、
とにかく恐くて恐くてお手上げ状態だった女学生とか…

こりゃ無理(笑)
(186)2006/07/05 21:56:50
吟遊詩人 コーネリアス
AA鳩だと崩れるんですよね。
リックのいちご神、何だか分かりにくくて余計に凄く怖かったです(汗
(187)2006/07/05 21:57:36
旅芸人 ドリス
アレでメイ喰われてたら絶対詩人吊ってたワヨw
でもGJが出なかったらミッキー吊れなかったから、本気でアレは分かれ目だったわね。吊りが一回増えたとか言うレベルじゃなく、凄いGJだった。
うん。でてなかったら悲劇だったケドw
(188)2006/07/05 21:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
          ∩___∩
          | ノ      ヽ        (   )
         /  ●   ● |     (  )
      __|    ( _●_)  ミ__   ( )
      (_. 彡、   |∪|  、`__ )─┛  しかし思い返せば、
    /  / ヽ   ヽノ  /_/:::::/        開始までが長い村     
    |::::::::::| / ( ̄ ̄ ̄ヽ  |:::::::| ̄          だったクマ
    |::::::::::| |   ̄ ̄ヽ .ノ |:::::::| /
  / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|/
/__________/ | |
| |-------------------| |
(189)2006/07/05 21:58:27
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>186
でもでも、村人が二人突然死してるんですぅ(涙
負けたと思いましたよ、正直(苦笑
(190)2006/07/05 21:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
       //
     /  /   パカッ
     //⌒)∩__∩
    /.| .| ノ     ヽ
    / | |  ●   ● |   そういえば村長
   /  | 彡  ( _●_) ミ   反省してるみたいクマね
   /  | ヽ   |∪|  /_    次からは気をつけてくれれば
  // │    ヽノ  \/    もう何も言わないクマ
(191)2006/07/05 22:01:06
旅芸人 ドリス
>オードリー
イヤ、あたいはかなりイイようにやられてたw
霊能者3COの方とかね。みごとに赤の計画通りにずっぱりはまってるあたいはちょっと泣けたわヨ!w
しかし博打打たれると怖いワ。ちょっと賢くなったw


そういえばリックはあたいの判定の時だけ泣きいちごAA貼ってくれなくてちょっと寂しかったのはナイショw
(192)2006/07/05 22:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
卍が独り言で、私が墓下で貼ったけど、人狼用のいいAA置いとくね。

最初の時刻を更新時間に、後の時間を現在時刻にすると、自分吊り決定したときの絶望感がお手軽にw
(193)2006/07/05 22:04:06
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>188
起きなかった事には興味がありませんね。

いえ、黒すぎた私には一日でも長く生きるほかなかったですからねぇ。

うん、出てなかったら悲劇です。
でも、ルーサーの方が狼として喰いたかったはずなんですよ。
ミッキー吊り時に私を追い込む最高の一手になったはずなんですから。
(194)2006/07/05 22:04:16
未亡人 オードリー
>>190 コーネ
狼側としてもあれで妙にキツくなってたのよねえ…。
当初から能力者ローラー狙ってたのに、吊り手に余裕はなくなるわ、喰っちゃうわで、結局うやむやになっちゃったし。

まぁ、グダグダにならなかったのが救いね。
(195)2006/07/05 22:04:34
旅芸人 ドリス
村長はちゃんと来てくれて良かったけど、ナースはもう来ないのか知らん…。
確白になったから死なないと思ったのかシラ。しかしそこからが大変なのよね、このゲームw
(196)2006/07/05 22:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
      ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i、 ●  ● |   なんか俺の携帯に、
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ    俺の声で留守電が
   彡/  ト、_>|∪|  、`\  入ってるんだけど。
   /ノ  /   ヽノ /´>  ) なんか苦しそうに
  (_/      / (_/   ウゲーとか言ってるんだけど。
   |       /
   |  /\ \      しかも、着信履歴の時間が
   | /    )  )       今日の23時とかって 
   ∪    (  \       あり得なく無い?
         \_)    だって今まだ18時半だぜ?
(197)2006/07/05 22:05:47
旅芸人 ドリス
>>193 ローズ
あのAA二人で貼ってるのが受けタw

しかし、吊りはまだ遺言の言いようがあるけど、襲撃はネ。
いつだったか牧師が失敗してる日があって独り言で受けてたシw
(198)2006/07/05 22:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
状況的に、確白になっても食われないからねぇw
あそこまで喋れない確白は、狼にとっては便利な保存食w
(199)2006/07/05 22:07:56
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー>>195
皆良い人ばかりでしたからね。
良い対手に恵まれました。

>>196
結社がいるうちは楽ですよ、確定白
村人なら食われて良しですしね。
でも、まとめやらされるともう…ねぇ?
(200)2006/07/05 22:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
∧_∧
( ´・ω・) みなさ〜ん、お茶が入りましたよ。
( つ旦O ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
と_)_) 旦 旦 旦 旦 旦 旦 旦
(201)2006/07/05 22:09:12
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーのお茶を幸せそうにすすっている。お茶請けに(゚w゚)つ雛饅頭
2006/07/05 22:10:43
未亡人 オードリー
>>189 ローズ
ほんっとに、長かったわよねえ…(しみじみ)
それだけに、こんなに強者ばっかりが集って来たんじゃないかとか思ってたり。
本当に戦い甲斐がある面子だったわあ。

>>192 ドリス
ギャンブル結構好きなのよね(笑)
村側のときはやらないけど、狼はイケイケが一番だと思ってるから。
リックが霊騙りに出てたら…と思うとゾッとするわ。
せっかくこれだけの面子が揃ったのに、超凡戦になってただろうから、そうなってたらかなり落ち込んでたでしょうねえ。
ホント、よかった。
(202)2006/07/05 22:11:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary