人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、4人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、牧師 ルーサー、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の5名。
旅芸人 ドリス
ごめん変更間に合わなかったorz
メイの発言受けて牧師委任で投票間に合わないでランダムとかやだなと思ってorz
(0)2006/07/03 23:02:00
学生 メイ
うそーん。
(1)2006/07/03 23:02:20
牧師 ルーサー
・・・えーと。外しましたか、ひょっとして。
GJなら申告して下さいね。
(2)2006/07/03 23:02:45
ごくつぶし ミッキー
GJ!GJ!GJ!
すごいよ守護の人!
最高なんだな!
(3)2006/07/03 23:03:33
学生 メイ
ミッキーが黒判定出してくれれば
守護者生存確定なんだけどね。
(4)2006/07/03 23:04:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>2

【私が守護者です】
たぶん、牧師様は私の意を汲んでくれたと思うのですが…
ドリス、対抗なさいますか?
(5)2006/07/03 23:04:47
旅芸人 ドリス
えーと、守護の可能性があるのはあたいと詩人と牧師…?

じゃあ先にあたいと詩人が一斉とかで守護宣言した方がいいかな?
10分とかでどう?>詩人
(6)2006/07/03 23:05:20
ごくつぶし ミッキー
みなさん分かってるとは思うのですが・・・。
一応、【ケネスさんは人間でした】

ケネスさん。お疲れ様でした・・。
(7)2006/07/03 23:05:54
旅芸人 ドリス
【あたいは守護者じゃないわ】
(8)2006/07/03 23:06:00
吟遊詩人 コーネリアス
二日目からの巻き返しも昨日の生き汚さも今日生き残るためです。
昨日死ぬわけにはいかなかったのですよ。
今日は二分の一でGJが出る日でしたから…
(9)2006/07/03 23:07:39
旅芸人 ドリス
詩人守護者はありえない(狼2COはないでしょう…)から、今日は意図的襲撃失敗ね。
詩人は決定了解言ってるし、変える時間あったはずよね。
(10)2006/07/03 23:07:49
牧師 ルーサー
ようやく本来の吊り手数を取り戻しましたね。
もちろん【私は守護者ではありません】

>コーネリアス
誰でGJが出ましたか?
あと、今までの守護先履歴もお願いします。
(11)2006/07/03 23:08:20
学生 メイ
>>5 コーネ
今日に至るまでの守護先をよろしくお願いできるかな?
(12)2006/07/03 23:08:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
そうですね、しかし、それなら決定了解など言いませんよ。
苦しい言い訳かと存じますが。
(13)2006/07/03 23:09:09
ごくつぶし ミッキー
うーん・・・。
ちょっと、状況を整理するんだな。
(14)2006/07/03 23:10:45
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>12
3、ナサ
4、ナサ
5、ルーサー
6、ルーサー
7、ルーサー
です
(15)2006/07/03 23:11:04
旅芸人 ドリス
>>9
とりあえず今日までの守護遍歴をさくっと出しなサイ?

ついでにホントに詩人が守護なら、後出しで言えた狼のはずのあたいは対抗守護COした方が良かったワよね?
なにせ牧師が守護じゃないことが分かったんだもんネ? 違う?偽守護さん?
(16)2006/07/03 23:11:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
えぇと牧師が守護で無いとわかったのは?
(17)2006/07/03 23:12:11
旅芸人 ドリス
>>17
あたいが狼なら、詩人は本物の守護、村人ならここで騙る意味ないカラね。
とすると牧師はただの白でショ?
そうなると狼のあたいは対抗しない手はないんじゃないの?
(18)2006/07/03 23:15:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
貴女が守護COしても勝機はありますか?
ミッキーが狼で無い限りは今日の吊りを逃れても明日良くてランダムですよ?
それならば、守護COせずに私を貶めた方がよほど分が良いではありませんか。
(19)2006/07/03 23:16:14
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、僕目線では

【コーネリアスさんが真守護の場合】
コーネリアスさん:守護
ドリスさん:狼
メイさん:結社
ルーサーさん:村人

▼ドリスさんで終わり

【コーネリアスさんが偽守護の場合】
コーネリアスさん:狼
ドリスさん:村人
メイさん:結社
ルーサーさん:村人

※ 守護者は既に墓下。

って事になるんだな。
(20)2006/07/03 23:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>15理由を補足しますか
ナサニエルの守護は否定CO案から真と思っていました。
ナサニエルを外したのはあの時点で能力者襲撃をしてくるとは考えていなかったものですから。
ルーサーは安定したまとめ役です。
いずれ襲撃したくなると予想いたしました。
(21)2006/07/03 23:19:12
旅芸人 ドリス
パワープレイでは1/2で負けると思ったんでショ?
昨日のメイの発言を受けて、今日が続いても残ったら自分が吊られることになるってね。

だからあんたは守護COで少なくともあたいを同じ位置かそれ以下まで疑いをかけられる状況にしたんでショ。
守護だって言えば生き汚いのも頷けるし、残りの灰はあたいだけだ、ってネ。
(22)2006/07/03 23:20:18
牧師 ルーサー
えーと。個人的にはここで偽装GJは考えにくい、というか
ほぼ有り得ないと思うのですが。そして私のパッションは
▼ミッキー→ドリスと吊れば勝てると告げているのですが。
・・・メイはどう思います?
(23)2006/07/03 23:22:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
>>19を補足していただけるとはありがたいことですね。
PPでまける?
PPを想定するならミッキー吊りなど推しませんが。

えぇ、そう取る事も出来ましょうし、あなたにはそういう他、手段がありません。
(24)2006/07/03 23:22:33
学生 メイ
頭が痛くなってきたよ……
とりあえずケネスお疲れ様。
(25)2006/07/03 23:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
そもそも、ミッキーの真贋はきっぱり私にはついていないのですけれど…
(26)2006/07/03 23:24:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
あぁ、今日牧師が非守護COしたことですか、事前に見抜いていたと言うお話かと思いました。
失礼いたしました。
(27)2006/07/03 23:25:58
牧師 ルーサーは、独断で外したので落ち込んでいます。
2006/07/03 23:27:29
旅芸人 ドリス
>>19
明日ランダム?明日ランダムには絶対ならないワ。明日は3人だモノ。

あたいがLWだったら対抗しない手はないでしょうネ。
または対抗出来なくてやっちまった狼だったらこうやって詩人の株を落とすのカモね。

でもあたいの今までの行動は何?
昨日なんかミッキー大人しく吊っとけば良かったのよ。悪いけど灰吊りに動かしたのはあたいだって自信有るワ。
一昨日なんて仲間切ってまで白要素取りに行く必要があるの?しかもあんなに希望早出しで。
全部ここに至るまでの伏線?冗談じゃない。あたいが狼ならもっと楽に勝てる方法一杯あるワよ。危ない橋渡ってあんなに仲間切る必要ないワ。
(28)2006/07/03 23:27:44
学生 メイ
>>23 ルーサー
この状況ではねぇ……まずミッキー吊りは賛成かな。
(29)2006/07/03 23:27:55
旅芸人 ドリス
>>23 牧師
よく考えて!あたいが狼ならあんたを食いには行かないわ!詩人吊り押しだったモノ!
ついでに昨日までの色々な考察を見て!あたいミッキーが狼ならデコちゃんなんて喰わないってば!
(30)2006/07/03 23:29:46
旅芸人 ドリス
本日のミッキー吊りは賛成。
ていうか明日予定が入っててあたい来れないからコミット無しだと有り難い。
または今さくさくコミットでも可。
(31)2006/07/03 23:31:44
牧師 ルーサー
>>29
有り難うございます。
私もドリスは発言から強い村人印象を持っていますので、
ひょっとして狼2騙りだったりするかもしれませんしね。
(32)2006/07/03 23:31:46
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサー>>23牧師のパッションは昨日外してるノヨ…
2006/07/03 23:32:17
牧師 ルーサー
>>31
今サクサクやると、ミッキー吊って終わらなかったら
このままあなたを吊ってしまいますが。正直なところ。
(33)2006/07/03 23:33:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
あぁ、安全策はミッキー吊りでしたね。
貴女が対抗したら、貴女か私かの吊りと思い込んでいました。
しかし、守護COしようが、しまいが状況にそれほど差があるとは思えませんが。

仲間切りは中盤から最終局面にかけての布石ですよ?
昨日灰吊りに動かしましたね?
まさにPPにいくための前手順ではありませんか?
首尾は上々、厄介そうなルーサーを始末し、蹴落とすにたやすそうなケネスを吊りに。
よしんば、疑われたとてPPの手はずは整っているのではありませんか?

まさにこの状況のためのものではありませんか?
(34)2006/07/03 23:35:16
旅芸人 ドリス
>>33
さくさく吊って村負けて終わりでいいならそれでイイワ。

正直昨日の白証明以上モノをしろってのは無理。その状況状況で、あたい狼なら全然いいものを選んでないわよね。そんなにバカに見えるのかシラ。
(35)2006/07/03 23:35:38
ごくつぶし ミッキー
あの・・。ちょっと思ったんだけど、
僕目線では積んでるのかな??

もしドリスさんが狼なら、
今日、▼コーネリアスさんだったとして、
襲撃をメイさんかルーサーさんになって、
残るのは、僕とドリスさんと
メイさんorルーサーさんになるけど、
僕は本当に真霊能だから、
ドリスさんに投票して村の勝ちなんだな。
(36)2006/07/03 23:35:51
ごくつぶし ミッキー
逆にコーネリアスさんが狼なら、
今日、▼ドリスさんだったとして、
襲撃をメイさんかルーサーさんになって、
残るのは、僕とコーネリアスさんと
メイさんorルーサーさんになるけど、
コーネリアスさんに投票して村の勝ちなんだな。
(37)2006/07/03 23:37:47
牧師 ルーサー
>>36 ミッキー
ええ、灰=吊り手数なので詰んでますね。
でも客観視点では詰んでません。厄介なことに。
(38)2006/07/03 23:38:05
旅芸人 ドリス
4日目でもし仲間ならオードリー切る必要とか全くないノ。
それを疑うのはおかしいわよね?違う?
その後の怪しいナサ食いとか何?仲間に占い希望にあげさせといて、占われたらやばいカラ真喰うの?意味がないでショうよ。
SGにされてるんですって叫び続けるワケ?ていうかそんな位置に望んでなんか行かないわよ…
(39)2006/07/03 23:38:35
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー0時前には一度抜けねばなりません。次は1時半〜2時でしょう
2006/07/03 23:39:00
学生 メイ
>>36
もしドリスさんが狼なら、
今日、▼コーネリアスさんだったとして、
襲撃をメイさんかルーサーさんになって、
残るのは、僕とドリスさんと
メイさんorルーサーさんになるけど、
僕は本当は狂人だから、
メイさんorルーサーさんに投票して狼の勝ちなんだな。

でもあるわけで。
(40)2006/07/03 23:39:59
旅芸人 ドリスは、あたいも明日があるのに。ついでに明日は来れないのにorz
2006/07/03 23:40:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
望んでいかないであろうと言う客観的判断が、望んでいくだけの価値を生むのですよ。
その主張は堂々巡りになるかと思いますが?
(41)2006/07/03 23:40:33
旅芸人 ドリスは、学生 メイ>>40逆もまた真なりよ。詩人狼でも成り立つワ。
2006/07/03 23:41:08
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス、そこらへんは言っても詮無い事でしょう…
2006/07/03 23:41:44
牧師 ルーサー
>>39 ドリス
理屈はそうですね。
しかしコーネリアス狼でもここで偽装GJはおかしい。
そういう意味ではどちら狼でもどこかに無理があるのです。
その無理をほどかない限りは・・・ちょっと難しいですね。
(42)2006/07/03 23:42:01
ごくつぶし ミッキー
>>38 ルーサーさん

そうなんだな・・・。
昨日も言ったけど、
安全策で▼僕でもいいんだな。

ただ、そうすると、
もし襲撃が成功した場合、
ドリスさんかコーネリアスさんのどちらかの
信用勝負になるんだな・・・。

積んでる状況なのに、
わざわざ1/2の確立にするのは、
賛成は出来ないんだな・・・。

もうちょっと、
僕が信用を得ておければよかったんだな・・。
(43)2006/07/03 23:43:16
吟遊詩人 コーネリアスは、>>42上ACTは事情の話。同じ立場なら私も泣いたでしょう
2006/07/03 23:43:29
ごくつぶし ミッキーは、遅刻がこんな結果になるなんて・・・。反省なんだな・・・。
2006/07/03 23:44:09
学生 メイ
1つ言える事、この状況でコーネさんかドリスさんを
先に吊る事は不可能だと思う。
(44)2006/07/03 23:44:31
旅芸人 ドリス
>>41
そういう位置に立つ必要がないってコト。
狼だとしたら十分それが操作される人数、状況にあったのにそれをしてないってコトがあたいの村人証明になると思うワ。

(中の人発言で申し訳ないが明日ちょっと外せない発表とその準備があるのでちょくちょく消えますorz 大事なときに本当に申し訳ないorz)
(45)2006/07/03 23:44:49
牧師 ルーサー
やれやれ。では連続したコミットが難しいので、
今日はここでいったんお開きにしましょうか。
墓下には申し訳ないですが・・・。
(46)2006/07/03 23:45:08
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、遅刻のせいじゃない。
2006/07/03 23:45:15
旅芸人 ドリス
>>42
おかしくないわよ。昨日のままだとこれくらいしないと詩人がひっくり返せる方法はないカラ。
必要に迫られたら博打くらい打つワ。
でもあの時のあたいにそんな大それた博打うつ必要なんてあった?
そしてあたいが狼ならここは絶対に対抗しておくべき局面でしょう。ていうか村人だけど対抗しとけば良かったって思ったワよ。ミッキーが狂人でしょうからね。ていうか少なくとも詩人はそう考えてるってコトはそうなんだろうってコトだけど。
(47)2006/07/03 23:48:27
旅芸人 ドリスは、あー、連続コミットは予定を言ってくれれば可能ヨ。
2006/07/03 23:49:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
その通りですね。
GJで少々興奮しておりました。

>>45
えぇ、そう言わざるを得ないことは承知しておりますよ。
このGJが無かったら私でもケネスでもぶっちぎりで吊り倒すだけの白印象を貴女は獲得していたのですよ?
十分な価値があったと思いますね
(明日、安定して出席できるのは夜ですか?)

>>46
了解いたしました。
(48)2006/07/03 23:49:58
旅芸人 ドリスは、とりあえず、牧師委任コミット済
2006/07/03 23:50:15
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー、ある程度なら鳩で連続コミットは対応しますよ
2006/07/03 23:51:16
牧師 ルーサー
やはり【通常進行とします】
いい勝負ですから、ここでグダグダになるのは避けたい。
今日は▼ミッキーになる公算が強いですが、それでも
最終日に全員が議論を尽くせる機会を持つべきでしょう。
(49)2006/07/03 23:52:14
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー委任コミット済。守護先は明示の必要があれば、指定でもOK
2006/07/03 23:52:16
ごくつぶし ミッキー
議題があったら、明日見るんだな。
今日はもう引き上げるんだな。

とりあえず、ルーサーさんに委任で
コミットはしておくんだな。

o0(RPする気力が無いので・・。
  明日からどもります・・。)
(50)2006/07/03 23:52:34
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー了解いたしました。席を*外します*
2006/07/03 23:52:46
旅芸人 ドリス
明日は帰りが夜明け前になる可能性も…。だから連続コミットしないならずるっと明日まで待ってくれると嬉しい。墓場にやさしくない&体力に優しくないけどね…。

>>48
だからー。あたいが白印象獲得しなくてもオードリーが吊られなかったらその時点で狼の勝ちは見えてるの。白印象取りにいくために仲間売る必要ないの。
(51)2006/07/03 23:53:58
学生 メイ
>あたいが狼ならここは絶対に対抗しておくべき局面
それは、何故?
やってもやらなくても変わらないと思うよ?
(52)2006/07/03 23:54:25
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーさん、了解なんだな。とりあえず、*コミットを外しとくんだな。*
2006/07/03 23:55:04
旅芸人 ドリス
>>52
やったら白印象勝負にならない?

ごめん。全部明日(っていうか明後日?)でいい?
ちょっと今日もう無理だワ…。
(53)2006/07/03 23:56:13
牧師 ルーサー
>>53 ドリス
【リアル大事に】が我が主の教えですのでOKです。
というか、そのための通常進行ですので。
発表がうまくいくように祈っておりますよ。
(54)2006/07/04 00:01:49
旅芸人 ドリスは、ごめん落ちるワ。明日覗けたら多少…
2006/07/04 00:04:02
学生 メイ
昨日、4人になればランダム勝負になる可能性が
あったといってもね、狼にしてみればミッキーが
狂人かどーかなんてわかってない可能性が高かったんだよね。
ミッキーのアプローチ次第で、狼は白霊村狼の状態で
灰の叩き合いを行う必要があった。

だから、狼は最終日に有利になるような襲撃を試みたってこと。
それが狼ドリスにとってのルーサー襲撃であり、
狼コーネにとっての空襲撃→守護者COだったってことだね。

こんなところで今日はおやすみ。
(55)2006/07/04 00:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
来ました。
大変申し訳ないのですが、今夜のコアタイムには参加できません。
(56)2006/07/04 12:36:00
吟遊詩人 コーネリアスは、先に考察?を落としておきます。
2006/07/04 12:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
まず、ドリスさんの白要素の要旨はオードリーを切る必要が無いが大きなウェイトを占めているようですね。
彼女が4日目の吊り希望を提出したのは二番目でした。
それ以前にナサニエルさんがオードリーさんに吊り票を入れています。
ここに重ねるのは若干リスキーかもしれません。

しかし、前日までの様子を鑑みるにオードリーさんが突出して疑われているシーンは少ないです。
基本的には強い狼想定、狼だったら怖い程度のものでした。
どちらがより強く疑われていたかと言えばドリスさんの方でしたでしょう。
ドリスさんが何れ占い・吊り対象になる事を予想した彼女達は、本来のLW候補であったオードリーの白印象を補強する必要があったのではないでしょうか。
強いラインきり位のものだったのでしょう。
ドリスさんから黒判定が出ればオードリーさんへのラインは強く切られている事になりますから。
また、万が一LW役が入れ替わったとしても自身の白印象稼ぎとして無駄にはなりません。
(57)2006/07/04 12:42:01
吟遊詩人 コーネリアス
3票目はドリスさんが離席された後のエッタさんのもの。
再度、顔を出された時には既に3票が入っていました。
半数を超えての得票でしたら票の集中を理由にずらす事は可能であったかもしれません。
しかし、あの日の得票数は4票で内1票は確定白として後だし提出されたメイさんのものです。
ドリスさん自身、占い票を多数集め目立つ動きは取れない状況となっていました。
希望提出時にオードリー狼は間違いないと断定されていた彼女は票を変える事は出来なかった。

ここで3票で次点のケネスに注目してみましょう。
狼であったオードリー、次いでミッキーの一票です。
そして、メイのオードリー票が入った後、仮決定の直後に目下狼と目されているリックの一票です。
オードリー吊りを避けたい狼の意図が見えてはきませんか?

総括しますと、彼女の主張通りオードリー吊り希望は彼女自身の白印象稼ぎを第一義とはしていなかったと思います。
オードリーをLWとして残すための白印象補完であったと考えています。
(58)2006/07/04 12:43:09
吟遊詩人 コーネリアス
昨日、灰吊りではなくミッキー吊りで進めれば良かったとおっしゃられていますね。
それが狼としても安全策でしょう。
狼である貴女はミッキーを残す事によりPPの布石としたと考える方が自然です。
貴女視点ではミッキー人間を堂々と人間として主張できましたからね。

五日目に貴女に固執したのは私だけです。
状況黒の逆利用で白印象を獲得したあなたは灰吊りでも自分が吊られない自信があった。
実際、六日目は私狼が主体で進行していました。
牧師様の英断が無ければ私は吊られていたでしょうし、実際に吊られたのはケネスさんです。
狼がミッキーさんを狂人と強く見ていることはヘンリエッタ嬢の襲撃を見るに明らかですね。

わざわざ貴女から狼COする必要はありませんね。
なぜなら牧師様襲撃成功を以って票の集約先はメイ只一人となるはずでしたから。
仮にミッキーさんが真であっても問題はありません。
ケネスさんとの信用勝負に負ける気などさらさらなかったでしょうからね。
この観点からはPPは保険的なものと見る事が出来るでしょう。
(59)2006/07/04 12:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃対象を見てみましょうか。
三日目ステラ
四日目ローズ
このあたり非常に手堅いですね。
情報の露出を防ぎつつ、潜伏結社を炙り出しています。

五日目ナサニエル
潜伏狼が占い吊りに挙がってしまっています。
この襲撃は必然だったのでしょう。
パンダにされたものが、放置される可能性はあまり高いとはいえません。
黒を出されたものは念の為に吊られる事が多いです。
独断での占い対象ならまだしも大勢に疑われた状態での占いですからね。
霊能者が真狂構成ならばオードリーに確定黒が出ないとも限りませんしね。
実際出ましたし。
(60)2006/07/04 12:44:06
吟遊詩人 コーネリアス
六日目ヘンリエッタ
ここの襲撃が不可解でした。
リックの判定を割るのは容易かった筈です。
そこから何とでも展開できた気はするのですが。
前日の襲撃傾向からすると、単に狼が吊られるから霊能機能を殺したと見るべきでしょうか。
案外パッション的な襲撃だったのではないかな?と思います。

七日目ルーサー
パッション系に見せながら、実際の進行は手堅かったルーサーを葬り去りたかったのでしょう。
メイのまとめ役としての能力は未知数ですが、あまり向いていないとご自身で言われていましたしね。

通してみると三日目・四日目に比べ、それ以降の襲撃は場当たりに感じますね。
やはりリーダー格はオードリーさんで中枢を書いた狼が迷走し始めたように感じますね。
(61)2006/07/04 12:44:33
吟遊詩人 コーネリアスは、では、*失礼致します*
2006/07/04 12:54:38
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス
>>0
メイさんのどの発言ですか?
>>30
メイさんも▼コーネリアスでしたよ?
>>53
お言葉ですが、貴女の行動は十分に白印象勝負に出ていると思います。
その意味でやってもやらなくても変わりません。
あなたが騙りに出て変化するのは最終日の確定白の人数くらいのものでしょう。
どちらも襲撃できませんからね。
これで得をするのはドリスさんであろうと主張されるならわからないでもないのですが。
メイは私を吊りたがっていましたし、牧師様も以前私を吊りにあげていましたからね。
(62)2006/07/04 12:59:36
吟遊詩人 コーネリアスは、>>62なぜか反映されてませんでした。*では*
2006/07/04 13:00:55
吟遊詩人 コーネリアスは、きました。20時前後まで居ます
2006/07/04 19:08:00
ごくつぶし ミッキー
ごっ・ゴメンなんだな!
ちょっ・ちょっ・ちょっとリアル事情により、
じっ・10時位まで顔を出せないんだな・・。
い・今もこれ書いたら、
すっ・すぐ抜けないとなんだな。
(63)2006/07/04 19:11:19
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/07/04 19:17:34
学生 メイ
とりあえずこの襲撃でミッキー狼説は完全に潰えたねー。
ドリスミッキーコンビのルーサー襲撃は
これまでの襲撃に比べて不自然に楽観的。
普通に考えて守護られてる可能性の低いコーネを
襲撃すればよかった場面なのに。

あえて肯定するとすれば、展開がハマって浮かれたのか、
はたまた自分達の思考に酔った挙句に、
守護者ルーサーの裏をかいたコーネ守護を
深読みしてしまった。といったとこかな……。
ケネスにセットしてたとして変え忘れたって事は、
>>6;145を見る限り、なさそうかな。

コーネさんが狼ミッキーの相方だったら、意図的ミス。
もはや何がしたかったのかしら。全てにおいて不可解。
(64)2006/07/04 19:40:11
学生 メイ
>コーネさん
コーネさんは、自分のこの点、この発言が村人である、
村人じゃなきゃありえない、と言えるような
アピールできるところって、何かあるかな?

自分で言ってるから怪しい、なんて考えるつもりは無いから。
そういう意味じゃドリスさんの方が遥かに怪しいからねー。
(65)2006/07/04 19:47:03
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ>>65自覚ないので探してきますが、明日でも良いですか?
2006/07/04 19:50:35
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアス、明日生きてたらねー。と意味ありげに。
2006/07/04 19:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>メイ
ここでミッキーを吊らずに私を吊る様な確定白なら知ったことではありません。
ミッキーが真である事を祈ってください。

ここで私を襲撃するような狼なら尚更知ったことではありません。
その時点で勝ってますから。

流し読みでは見付けられませんでした。
自分の発言長すぎますし…
多分、基本的に"狼でもそれは言える"と返される類のものしかないのではないでしょうか?

促しはいりません。
(66)2006/07/04 20:02:52
吟遊詩人 コーネリアスは、私、自己卑下は得意ですが、自分を肯定することは苦手ですorz
2006/07/04 20:04:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>ドリス
多忙の隙を突くような発言の仕方はアンフェアにも思えましたが、私にも都合がある事を御理解頂けると幸いです。
また、反論の材料として私不在時にも議論の体をなせるかと考えました。

また明日、お相手お願い致します。
(67)2006/07/04 20:07:37
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/07/04 20:09:14
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ、私の守護先はどうしますか?明示・指定などはありますか?
2006/07/04 20:10:20
吟遊詩人 コーネリアス
仕方がないですね、15〜30分程度の間なら鳩で確認できます。
リミット時に再度、その旨発言させていただきます。

連続コミットの流れになりましたら、翌朝に鳩で対応させて頂きます。
私が吊り対象でない限りは…のお話ですが。

では、失礼致します。
(68)2006/07/04 20:19:33
牧師 ルーサー
>コーネリアス
守護先の指定はありません。テケトーにお願いします。
まあ、ミッキーとドリスの襲撃を防ぐ必要はありませんが。
(69)2006/07/04 20:23:06
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/04 20:23:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
了解しました
委任コミットは済ませております

明日の昼時に来る予定です
質問等ありましたら御提示下さい
(70)2006/07/04 20:35:37
牧師 ルーサー
>>64 メイ
ふむ。
確かにミッキーがどちらかと組んでいる可能性は非常に低いですね。
では「ケネス&ミッキー」の可能性についてはどうでしょうか?
このケースを切れればミッキーを吊る必要はなくなるのですが・・・。
(71)2006/07/04 20:37:07
牧師 ルーサー
>>71 補足。
あとは狼2騙りの可能性ですね。これはないとは思いますが。
しかし、どうにも2人とも人間っぽいんですけどねえ・・・。
(72)2006/07/04 20:40:47
ごくつぶし ミッキーは、ごめん、まだ会社・・。22:00にも居れるかどうか・・。
2006/07/04 21:08:56
ごくつぶし ミッキーは、ちなみにルーサーさんに委任済み。念のためコミットしときます。
2006/07/04 21:09:45
学生 メイ
>>71 ルーサー
それは絶対ダメ!
ケネミッキー狼の可能性は無かろうと
今日はミッキー吊り以外ありえないですよー!

ケネミッキー……オードリーさんはケネスに
何も指示しなかったてこと?非占い/非霊能の件とか。
はっきりいって……ありえる。
(73)2006/07/04 21:18:38
牧師 ルーサー
>>73 メイ
>前段
? 仮にミッキー狼でないなら吊る必要はないのでは?
その場合はいない人を吊るのも止むを得ないでしょう。
まあ、実際は全然分からないからミッキーにしようと思ってますが。
(74)2006/07/04 21:40:22
学生 メイ
あー、冷静に考えてミッキーが非狼なら
確かに吊る必要は無いね。ただこの場合
ミッキーが狂人なら狼吊らないと絶対に敗北する勝負。
逆にミッキーが真なら狼を吊り損ねても村の勝利。
つまり狼も、今日ミッキー残すのは危険極まりないよね。
そういう意味じゃ、>>6:27>>6:28と方向性の違う
>>31はちょっとボロが出た発言かもしれないよ?
(75)2006/07/04 21:48:03
牧師 ルーサー
仮決定。【▼ミッキー】です。

>>75 メイ
たしかに。でもコーネリアス狼なら・・・って考えると
今日の偽装もアリかなー、とか思っちゃうんですよね。
揺れまくりです。
(76)2006/07/04 22:02:57
学生 メイ
>>72 ルーサー
潜伏狂人ってことは、リックとミッキーが狼って事だね。
狼視点でローズさんとナスがすでにCOしているのに
ミッキーのCOする段階ではもう占い師候補は3人、
後は非占い師COしているケネスしかいない。
狼の目には、占い師に狂人がすでにいるか、さもなくば
ケネスが霊能者COしてくるか、という状況だったんだよ。
リックが騙りで無いならともかく、そんな環境下で
ミッキーがCOするのは難しいと思うけどなあ。
(77)2006/07/04 22:08:04
学生 メイ
今日の結果を受けてのミッキーの考察
聞きたかったんだけどねー。
リアルが出てきてしまってはしょうがないかなー。
(78)2006/07/04 22:14:58
ごくつぶし ミッキー
ごごごめんなんだな。
や・やっと仕事が片付いたんだな。

大詰めに居られなくて、ごめんなんだな。
(79)2006/07/04 22:29:53
ごくつぶし ミッキーは、議事録よむんだな。あんまし考察のこせなくてごめんなんだな。
2006/07/04 22:32:13
ごくつぶし ミッキー
[コーネリアスさん]

コーネリアスさんは
ランダムなら村の負け。
とたしか言ってたんだな。
したら、昨日の時点で白確を喰っても、
僕を残してるんでランダム狙い
になるんだな。
だけど、これだけきっぱりとした
性格の人なら、僕を喰らって、
白確の二人とドリスさんコーネリアスさんの
の4人で最後の信用勝負を挑んだ方が
なんか、コーネリアスさんっぽい感じは
するんだな。
確かにコーネリアスさん位の実力なら、
偽装GJを出せる実力はあるとは思うんだけど、
僕狂人の可能性に賭けるかな?
(80)2006/07/04 22:49:22
学生 メイ
ドリスさんのルーサー襲撃。
守護者が灰に居るなら守護られてる可能性は
私よりも高かったね。逆に、ルーサーさんが守護者なら
私守護られてただろうけど。
だから、素直にここはより残したい方残して
そうでない方を食べたと見たってことかな。
思考各誌気味のルーサーと対照的に
あたしがあれだけはっきりと、
昨日ドリス人間を主張していたのだから
ミッキーが真で今日続くかもしれない事を考えれば
これは必然的。あたしに庇ってもらう気でいたって事。
(81)2006/07/04 22:50:02
学生 メイ
コーネさんは意図的襲撃失敗、
コーネさんの状況では当然それはありだね。
確定白2人が疑っているという逆境にあったから。
この状況に持ち込むことでミッキーに焦点を向けさせる間に
確定白喰うなり残すなりして最終日持ち込もうとする腹。

ただ、その場合なら守護者COまでする必要は
無かったような気がするけど。コーネさんには、
守護者の位置はわからなかったのだから、
もしルーサーさんが守護者対抗したらコーネさんは終わってた。
だから、そういう意味では博打だね。
(82)2006/07/04 22:50:41
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、狼と思ってるのはコーネさん?それともドリスさん?
2006/07/04 22:55:12
ごくつぶし ミッキー
[ドリスさん]

よく議事録読めてないんだけど、
なんか、色々引っかかる処があるんだな。
唯一、僕が質問した人だし、
回答もなんか歯切れが悪くて・・。
でも、昨日から今日にかけては、
特に穴があったようには見えないんだな。
だから、明日過去の判断基準と、
今の行動を見比べると分かってくる気が
するんだな。
(83)2006/07/04 22:57:21
ごくつぶし ミッキー
僕はここまで来たら、
コーネリアスさんを信じたい気はするんだな。

昨日の食い下がり方が尋常じゃなかったのは
気になるところではあるけれど・・・。
(84)2006/07/04 22:58:29
ごくつぶし ミッキーは、印象論になってごめん。
2006/07/04 22:58:33
学生 メイ
エッタちゃんの襲撃はびっくりしたけど、
今はさほどおかしいものとは思ってないよ。
ミッキーを吊らせたかったんだろうってとこじゃない?
ちなみに、エッタちゃんはコーネさんを疑ってて、
ミッキーはドリスさんを疑ってたね。
(85)2006/07/04 22:59:58
牧師 ルーサー
むむう、ミッキーが真っぽいですが
本決定はそのままでいきます。えいや。
(86)2006/07/04 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
0
0
0
0
18
0
0
24
0
13
16
0