人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
牧師 ルーサー
・・・ごほン。失礼。始まってしまいましたね。
ひとまず私からアンケートでもお配りしましょう。

■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
■3.まとめ役について
■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
■5.他に何か気付いた事などあれば
(0)2006/06/27 22:42:20
牧師 ルーサーは、ちなみに、よその村からちょろまかしてきました。
2006/06/27 22:42:56
牧師 ルーサー
誰もおられないようなので、今しばらく能力者COについての
私の考えでも・・・と思いましたが、すげえ面倒なので止めます。
能力者6COとかにならないかなー。
(1)2006/06/27 22:52:46
牧師 ルーサーは、ぼんやりしている。
2006/06/27 22:54:55
牧師 ルーサー
・・・喋る相手がいないと暇ですね。ええ。
というか、更新時間なのに村に誰もいないのはどういうことでしょう。

これはひょっとしてアーヴァインの野郎に担がれたんじゃないか、
そういやアイツ俺がなまぐさだとか教会の仕事ロクにしてないとか
文句ばっかり言いやがってくそぅ、などといらぬ心配をしそうなので、
ちょっと席を外させてもらいますね。アンケートも考えます。
(2)2006/06/27 23:01:56
未亡人 オードリーは、煙草に火を付けた
2006/06/27 23:05:14
未亡人 オードリー
あら、ようやく人が集まったようね。
(3)2006/06/27 23:05:41
双子 リック
ぽっぽー鳩〜
きゃーっ!は、はじまってるー!!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
(4)2006/06/27 23:10:37
双子 リックは、未亡人 オードリーさん、こんばんは〜始まってるよ〜夢じゃないよね。
2006/06/27 23:12:43
双子 リック
黒煙で服が黒くなっちゃった牧師さま
アンケありがとうございます。

集会場に生きて帰れたら書きますね〜
(5)2006/06/27 23:13:14
双子 リックは、いちご神さまに感謝しながら鳩を*呼び戻した*
2006/06/27 23:13:41
村長 アーノルド
いやー、本当ですな!そんちょうびっくり。
(6)2006/06/27 23:14:46
未亡人 オードリー
議題回答書いてたんだけどさ。
とりあえず、次の夜明けまで24h切ってるのね。
現実問題として一斉は無理っぽいわね…。
あたしは情報を多く得られる順次も好きだから問題ないけど。

■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
初日COを望むわ。
方法については今から順次CO、って言いたいとこなんだけど。
狼に余裕を与えないって意味でもそうだし、あんまりこれでグダグダやってると占い先を検討する時間が削られるのがイタいわ。
(7)2006/06/27 23:24:33
修道女 ステラ
いやあん
始まってるわ〜☆
(8)2006/06/27 23:34:38
修道女 ステラ
皆さんこんばんわ〜
次の更新まで時間がないんですね;;
>>7オードリーさんの仰るとおりだと思います
私は統一占い希望なので
占い先割られたりする可能性考えると
早めにCO始めたほうが良いと思います
(9)2006/06/27 23:41:03
未亡人 オードリー
■3.まとめ役について
順次なら、前提で話すけど、順次が一巡した後に結社1COを希望するわ。個人的には、ね。
つまり、優先順位としては
結社 > 確定能力者 >>> 他薦 >> 立候補

確定能力者よりも結社にまとめ役をやって欲しいのは、結社2潜伏は個人的には嫌いだからよ。
結社地雷は抑止力としてあれば充分で、行使するのはあまり好きじゃないってのが一つ。
占いは純灰に使いたいわ。
それと、灰に結社二人も潜んだままに怪しく動かれると考察が大変だし。

まぁ、最終的には結社の判断にに任せるけどね。

■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
仮 21:30 本 22:30

■5.他に何か気付いた事などあれば
COがグダグダになりそうな予感がするわ…。
人が集まらないとどうしようもないし。
順次初めていいかしら?
(10)2006/06/27 23:44:17
冒険家 ナサニエル
始まっているのか。
しかも次の更新まで時間がないときたのかよ……まいったね、これは。
(11)2006/06/27 23:45:46
冒険家 ナサニエル
とりあえず、占い師と霊能者を潜伏させるか初日COさせるかだよな。
んー、早く方針を決めて占い先を決めないとなぁ。
(12)2006/06/27 23:46:50
修道女 ステラ
■3.まとめ役について
確定能力者が決まればその方
そうでなければ結社が一人出るのがいいと思います
■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
仮決定22:00 
本決定22:30
参加予定 更新前後はいるようにします
■5.他に何か気付いた事などあれば
次の更新まで時間ないですけど
突然死とか大丈夫なんでしょうか・・
心配です;;
(13)2006/06/27 23:47:35
ごくつぶし ミッキー
と・とりあえず、はは発言だけして帰ったら、
い・い・いつの間に始まってたんだな。
びびびっくりなんだな。
(14)2006/06/27 23:48:52
修道女 ステラ
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
ちょっと時間がないのがあれですけど
ホントの希望は初日一斉です
(15)2006/06/27 23:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、始まりましたのね。
それでは、アンケに答えるですの。
(16)2006/06/27 23:51:30
異国人 マンジロー
ござる、ござる

始まってるでござる

oO(やすりで指すりむいて痛いでござる。鳩なんか飛ばそうとすればまさに生き地獄)
(17)2006/06/27 23:52:23
修道女 ステラ
あら、もしかして全員すぐに集まって一斉できたりするかしら?
結構皆さん覗いてるのね
(18)2006/06/27 23:52:35
村長 アーノルド
早いのが1番!
(19)2006/06/27 23:52:55
修道女 ステラは、異国人 マンジローの手の上にレモン汁を絞ってみた
2006/06/27 23:53:22
ごくつぶし ミッキー
し・し・神父さん、
は・始めましてなんだな。
ああアンケート、あ・ありがとなんだな。

さ・さっ・早速答えちゃうんだな。

■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
り・両方とも初日一斉が、い・良いんだな。
でででも、無理そうなら、じゅ・順次でも良いんだな。
じ・じ・時間区切って、そそれまでに集まらなかったら
順次にき・き・切り替えるのは、どどうかな?
(20)2006/06/27 23:53:56
村長 アーノルドは、手鏡を取り出しミトレル。
2006/06/27 23:54:59
修道女 ステラは、村長 アーノルドの額に肉って書いてみる しかもマッキー油性太字で
2006/06/27 23:56:31
異国人 マンジロー
1.占い師のCOについて■2.霊能者のCOについて
【霊占初日一斉CO>占霊初日順次CO】

出来ることなら一斉を希望したいでござる
村の都合で一斉が無理なら順次でも構わないでござる

とにかく霊占両方とも初日にでて村に情報落としてもらった方が狼も見つけやすいと思うでござる

oO(一斉無理でござろうな・・・)

■3.まとめ役について
【結社1CO】

結社1COにやってもらうのが良いであろうな
結社1COの御方なら結社視点からは灰が一人狭まっているから決定を下すのもも少しは楽でござろう
地雷も使用も自由自在になるしね
(21)2006/06/27 23:56:40
冒険家 ナサニエル
まぁ、初日COが多いよな。
んで、個人的な作戦をあげさせてもらうよ。

【否定CO→順次CO】ってやつだ。

まず、
【占い師ではありません】
【霊能者ではありません】
と否定COを行う。
それが一巡したら、今度は普通に順次COだ。
メリットはスライドCOを防げるってところだな。
(22)2006/06/27 23:57:10
異国人 マンジロー
■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)

仮決定21時30分
本決定22時30分 

参加予定時刻は
22時〜24時はほぼいるでござる
他の時間でも不定期だがタブンいるでござる

■5.他に何か気付いた事などあれば

この黒煙の原因は噂の蒸気機関でござるか?

産業革命とやらが異国で始まっているとは聞いていたがこれほどとは・・・
(23)2006/06/27 23:57:31
ごくつぶし ミッキー
■3.まとめ役について
と、とりあえず、COが終わって、
かか確定占・霊が居なければ、
き・っけ・結社1COが良いんだな。

■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
ぼ・僕は、大体21:00〜25:00位ならい・居るんだな。
でででも、す・水曜日は、
ち・ちょっと遅くなるんだな。
21:30仮 22:30本で、い・良いかな。

■5.他に何か気付いた事などあれば
な・鳴きイチゴは、そそ想像出来る分、
あ・あ・ある意味狼より、こ・怖いんだな・・・。
(24)2006/06/27 23:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
共に初日がよさそうですわね。
順次でも一斉でもよろしくてよ。

■3.まとめ役について
結社さんに一人出てきていただいて、その方に任せたいところですわね。
[結社>確定能力者>確定白]といった所でしょうか。

■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
参加時間帯はマチマですの。更新前後は確実にいるはずですわ。
仮決定 22:00
決定  22:30

■5.他に何か気付いた事などあれば
とりあえず今はないのですわ。
(25)2006/06/27 23:58:56
修道女 ステラ
>>22
それって否定COは一斉なのかしら?
(26)2006/06/27 23:59:05
学生 メイ
うひゃあー来てみてビックリっ!皆集まってるよー。
どーせ1人くらいしか増えて無いだろうなぁと思っていたので
パーティーの始まりにビックリです。
すでにチラホラ囁かれてる通り、明日まで時間がないので
COは早いうちに行った方がいいんじゃないでしょうか?
(27)2006/06/27 23:59:45
冒険家 ナサニエル
>>26
順次だよ。
一斉ができればそれに越したことはないが、この集まり具合で一斉ができるとは思えないからね。
(28)2006/06/28 00:00:40
修道女 ステラ
>>28
COが二段階と考えていいのかしら?
否定COが全員終わらないと順次に移行できないっていうリスクありますか?
それとも私が理解してないのかしら
(29)2006/06/28 00:02:57
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/06/28 00:03:10
冒険家 ナサニエル
■3
できれば結社1CO。潜伏を選ぶのなら、うまくいって確定能力者>確定白だな。
最悪、初日は多数決でもいいと思う。

■4
仮決定21:30
本決定22:00
(30)2006/06/28 00:04:54
冒険家 ナサニエル
>>29
そう、二段階COだな。
完遂しなければ意味はない。ある意味、ローラーと同じだと言っていいかもしれない。
(31)2006/06/28 00:08:50
ごくつぶし ミッキーは、ちちょっと、き・*着替えてくるんだな。*
2006/06/28 00:09:24
未亡人 オードリー
>>22 ナス
そうね。若干時間が掛かるのが難点だけど、否定COは狂人を縛れるので有効だわね。
賛成しておくわ。とりあえず、

一段目を「25:00」までに済ませる。
二段目を「28日正午まで」に済ませる。

って感じのタイムテーブルが理想かしら。
理想と言っても全然足りないけど…。
というか、否定COに反対意見ある?
(32)2006/06/28 00:09:46
学生 メイ
■占い師と霊能者のCO
とりあえず占い師のCOは早いところ行った方がいいと思うよ。
3日目まで潜伏っていうのも面白いかもしれないけれど、
襲撃でHITしてしまうと痛いね。
次に霊能者のCO。
これは占い師の保護という観点から見ると
一考が必要かもしれないね。
霊能者COを初日に行うならば
占い師と同時にCOを募ったほうがいいと思います。
(33)2006/06/28 00:12:29
修道女 ステラ
>>31>>32
理解しました
利点についても納得しました

反対意見はありません
どうやらその方法は確定能力者が出来やすいようですし
(34)2006/06/28 00:13:14
旅芸人 ドリス
あらららら。始まってるじゃないのサ。
あたいとしたことが出遅れちまったわネ。

今日も黒煙もくもくで、あたいの美肌はいったいいつになったら見せられる事やラ。
(35)2006/06/28 00:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
時間的に私は大丈夫です。
なので、賛成致しますわ。
(36)2006/06/28 00:17:11
冒険家 ナサニエル
まだ来ていないのもいるが始めちまうか。

【俺は霊能者じゃない】
(37)2006/06/28 00:18:04
旅芸人 ドリス
なんか目についたとこをとりあえず聞いてみるわネ。

青い羽の >>22
否定COの意味がよく分からないのヨね。
一巡目は全員否定…?
それは一巡目は能力者か否かを答えるって事かしラ?
(私は占い師か霊能者です、私は占い師でも霊能者でもありませんみたいナ)
(38)2006/06/28 00:19:00
修道女 ステラ
>>38
どっちかを否定すればいいんじゃないかしら?
(39)2006/06/28 00:20:37
見習い看護婦 ニーナ
ポーっとしてる間に始まってましたのねっ!
手短にアンケにお答えせねば。

■1.2.占い師、霊能者のCOについて
否定CO賛成です。
オードリーさんの提案された時間でよいのではないでしょうか。
■3.まとめ役について
結社の方か、確定能力者の方にお願いしたいです。
結社1COしていただけると考察しやすいかと。
■4.希望する決定の時刻
仮21:30 本22:30
参加予定21-24時
(40)2006/06/28 00:20:39
旅芸人 ドリス
青い羽の >>37
早いわyp!
まだ来てないのが四人もいるし、状況わかってないのがここにいるのに…
(41)2006/06/28 00:20:44
双子 リック
ただいま。
始まってよかったよ〜

って、>>37
ナス煮えるさん!?何が起こってるの?!
(42)2006/06/28 00:21:06
学生 メイ
ナサさんのどちらか非CO作戦は
反対意見言おうとするとその根拠述べてくうちに
作戦の手の内が狼にバレそうなので
反対意見言いにくい説があるようなないような。
でも面白そうな案なので私は反対するつもりはありませーん。
(43)2006/06/28 00:21:43
双子 リックは、困惑中。なになに?
2006/06/28 00:21:53
双子 リックは、急いで議事録読んできまーす。
2006/06/28 00:22:43
学生 メイ
あ、でもこれよく考えると
全員の非CO待たないと能力者CO出来ないよ?
(44)2006/06/28 00:23:33
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル違うのなら違うといって欲しいのだけど 認識できてないかしら
2006/06/28 00:23:52
冒険家 ナサニエル
別に否定COしても問題はないよ。
このあと、おそらく順次COをするからさ。
(45)2006/06/28 00:24:19
学生 メイ
ともかくすませましょうか。
【私は占い師じゃないんだよー】。
(46)2006/06/28 00:24:36
旅芸人 ドリス
シスタ >>39
オーライ。理解したワ。thanks

ただあたいが取ったことない戦法だからか、いまいちメリットがわかんないのヨね…。少しログ読み返すわyp
(47)2006/06/28 00:24:52
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル大丈夫なのね?どっちかを否定すればいいのよね?
2006/06/28 00:25:00
冒険家 ナサニエル
そ、とりあえず否定しておいてくれ。
(48)2006/06/28 00:26:21
修道女 ステラ
【私は霊能者じゃありません】
(49)2006/06/28 00:26:49
未亡人 オードリー
>>37 ナス
オーライ。パーティーを初めましょうか。

【あたしは占い師じゃないわ】

>>all
もう事態は動いたわ。
各自
【占い師じゃない】
【霊能者じゃない】
「どちらか」を宣言してね。嘘は駄目、よ。
(50)2006/06/28 00:26:52
異国人 マンジロー
ようやく理解したでござる

【拙者は霊能者でないでござるよ】
(51)2006/06/28 00:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師ではなくってよ。】
(52)2006/06/28 00:27:58
旅芸人 ドリス
これって占い師否定が1人で霊能者否定が14人とかだと意味ないんでハ…
ていうかどこがどう村有利になるのかわかんないワ。。
しかも全員が終わらないと次のstepに進めないのに来てない人がいる状態でやる事じゃないわヨ。
(53)2006/06/28 00:29:02
未亡人 オードリーは、グラスのスコッチを飲み干して更に注ぎ足した
2006/06/28 00:29:25
修道女 ステラ
>>53
それはその時点で霊能確定ということなんではないかしら?
(54)2006/06/28 00:30:22
旅芸人 ドリス
noooo!
一旦風呂入ってきたいからもう言っちゃうわyp!
【あたいは霊能者じゃないわヨ!】

風呂行って黒煙落として来るわyp!
(55)2006/06/28 00:30:53
見習い看護婦 ニーナ
ではでは、否定COを早速。

【ニーナは霊能者ではありません】
(56)2006/06/28 00:31:01
ごくつぶし ミッキー
な・な・なんかご飯作ってる間に、
す・進んでるんだな。

と、とりあえず、
【ぼ・僕は、うう占い師じゃない】んだな。
(57)2006/06/28 00:32:23
双子 リック
否定CO。初体験だよ、どきどき。
とりあえず、占霊どっちか否定すればいいんだね。
【ボクは霊能者じゃないよ〜】
(58)2006/06/28 00:35:16
修道女 ステラ
>>50
二段階目は01:00から始まると考えていいかしら?
それとも全員が終ってからなの?
ちょっと眠いので
01:00から開始と仰るなら起きて二段階目していきますけど
違うなら失礼しようかと思ってます・・・
(59)2006/06/28 00:36:53
双子 リック
これって、全員が第1段階が終わるまで、第2段階に進めないんだよね。

いつ終わるんだろ…

それとも全員終わらなくても、時間で区切って次にいく?
(60)2006/06/28 00:37:05
村長 アーノルド
【私は霊能力者じゃありません】
(61)2006/06/28 00:38:16
双子 リック
空気読まずにアンケ投下しちゃお。

■1.占い師のCOについて
初日順次>一斉
順次の方がCO順が推理材料になるから好きだな。
一斉はCOタイミングがずれると、それだけで疑いの対象になっちゃうしね。
完璧にみんな揃う一斉ってなかなかないし。

■2.霊能者のCOについて
守護者の負担を考えて3日目結果と共に第一声CO。
灰食いで、霊能者が食べられたらってノイズが発生するのがイヤだっていう意見あるけど、
実際、灰にいる霊能者が食べられたの見た事ないんだよね。
回避COがあるのは厄介。吊りは回避有り。占いは回避なしかな。
(62)2006/06/28 00:38:33
異国人 マンジロー
>>60
全員終わらないと意味無いと思うぞ
(63)2006/06/28 00:38:44
双子 リック
■3.まとめ役について
明日までに結社1CO希望。タイミングはおまかせ。
結社地雷のコントロール&潜伏結社吊り回避が出来るのは結社だけだもの。
あと、2潜伏は推理への影響が大きすぎていやん。

■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
仮決定21:30 
本決定22:30
仮決定から本決定までに時間がある方がいいな。
まとめ役の負担を考えたら、仮決定は22:00でもいいけど。

参加時間は…更新前後にはいるよ。
(64)2006/06/28 00:38:45
吟遊詩人 コーネリアス
[…は、慌てて集会場へやってきた]
急に集まりましたね。
遅れて申し訳ありません。

議事録を見てきますが、霊能者の順次COをしているのですか?
(65)2006/06/28 00:40:19
吟遊詩人 コーネリアスは、まず、アンケートを考えますね。
2006/06/28 00:41:57
未亡人 オードリー
あわただしいわね…。

ナス「非霊」>>37
メイ「非占」>>46
ステラ「非霊」>>49
オードリー「非占」>>50
マンジ「非霊」>>51
エッタ「非占」>>52
ドリス「非霊」>>55
ニーナ「非霊」>>56
ミッキー「非占」>>57
リック「非霊」>>58
アーノルド「非霊」>>61

二段目は一巡してからじゃないと意味ないわ。あと3人来て宣言が終わってから二段目よ。
(66)2006/06/28 00:42:58
双子 リック
コーネリアスさんこんばんは。
>>22を見るといいよ。
(67)2006/06/28 00:43:12
牧師 ルーサーは、ぶらぶら集会場に戻ってきた。
2006/06/28 00:43:38
双子 リック
>>63 お侍さん
う〜ん、そうすると占い希望を考える時間が無くなりそうな予感。
(68)2006/06/28 00:44:12
牧師 ルーサー
あれ?
みんなどこに隠れてた・・・の?

[...そう言い残し>>67から>>22に向かう牧師であった。]
(69)2006/06/28 00:44:50
吟遊詩人 コーネリアス
えぇと、否定CO→順次COなのですね。
メリットはスライドCOを防げるだけですか?
正直、最短のこの状況ではあまり望ましい方法とは思えないのですが。
(70)2006/06/28 00:45:40
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…
【占い師ではありません】
と言っておきますね。
(71)2006/06/28 00:47:15
学生 メイ
他に問題を挙げるとするなら、
この作戦のメリットが>>22ってのは
ちょっと弱いかもしれないね。
後は、このよーに場を動かしたナサさん自身に
変なバイアスがかかってしまう可能性も。

ただ、ナサさんにはナサさんなりの考えもあるかもしれないし、
今日のまとめ役をナサさんに任せるというのも一案かもね。
結社員が出れば話は違ってくるかもだけど。
(72)2006/06/28 00:47:45
双子 リックは、牧師 ルーサーさん、こんばんは〜。ノールックーパス(>>67)が通ったw
2006/06/28 00:47:46
学生 メイ
今日のまとめ役というか、進行役、と
表現したほうが適切だね。
(73)2006/06/28 00:49:20
ごくつぶし ミッキー
ご・ご・ごめん。ちょっとねね寝てた。

な・なんだか、かかかなり時間が
掛かりそうな、かか感じがするんだな。
あ・あ・あとはケネスさんと
ろろローズさん待ちなんだな。

25:00まで待って、こ、来なければ、
も・もう寝たいんだな。
(74)2006/06/28 00:49:47
修道女 ステラ
冒険家  霊否定 00:18:04>>37
学生  占否定 00:24:36>>46
修道女  霊否定 00:26:49>>49
未亡人  占否定 00:26:52>>50
異国人  霊否定 00:27:57>>51
お嬢様  占否定 00:27:58>>52
旅芸人  霊否定 00:30:53>>55
看護婦  霊否定 00:31:01>>56
ごくつ  占否定 00:32:23>>57
 双子  霊否定 00:35:16>>58
村長   霊否定 00:38:16>>61
詩人   占否定 00:47:15>>71
のんだ
看板娘 
(75)2006/06/28 00:50:52
未亡人 オードリー
>>70 コーネ
「最短のこの状況」ってのがよく判らないんだけど。

利点はスライド防止だけじゃなくて、

+ 順次にしても狂人と狼の連携を防ぐ
+ 狼の騙りのミスマッチを防ぐ

あたりもあると思うわ。
(76)2006/06/28 00:51:02
牧師 ルーサー
ふむ。リックのおかげでちょっぱやで理解できました。

・・・神いわく、【私は霊能者ではない】とのことです
(77)2006/06/28 00:52:27
学生 メイ
>>74 ミッキー
次に村に顔を出して参加とは言わないまでも
COだけ出来そうな時間帯を残しておくといいかも。
これはミッキーに対してじゃなく、
もう寝たい人全員に言えることだね。
ちなみに私も寝たいです!
(78)2006/06/28 00:53:02
修道女 ステラ
ごめんなさいミッキーさんのそのまま見てたから
牧師さん入れてなかった・・・orz
(79)2006/06/28 00:53:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
23:00を超えて開始した場合との更新時間までの猶予期間の御話です。
(80)2006/06/28 00:54:32
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート回答
■1.占い師のCOについて
■2.霊能者のCOについて
方法としては以下の順で希望ですね
a.一斉CO
b.占→霊段階順次CO
c.占霊順次CO
a、cのケースは共に初日に、bのケースは占い師の数次第でとなります。

■3.まとめ役について
初日は、確定能力者=結社1CO>>多数決で結構なのではないかと。
二日目以降は結社1COを希望ですね。
(81)2006/06/28 00:54:50
吟遊詩人 コーネリアス
■4.希望する決定の時刻(参加予定時刻も記入願います)
仮:21:30〜22:00
本:22:00〜22:30

■5.他に何か気付いた事などあれば
実は明日大変に多忙なのです。
まだ、始まらないと思ったので抜けるかどうか思案していたのですが・・・
予想をはるかに上回るスピードでしたので。
鳩などを駆使してできるだけ対応させていただきます。
大変申し訳ありません。
(82)2006/06/28 00:54:57
ごくつぶし ミッキー
>>78 メイさん

じ・助言、あ・ありがと。
ぼ・ぼ・僕は、ももう寝たいんだな。
と・とりあえず、つ・次は朝の10時位に
ち、ちょっと顔、出せそうなんだな。
(83)2006/06/28 00:56:12
牧師 ルーサー
>>79
あー、気にすることはないぞ。・・・のけ者には慣れているし。
.o0(普段も私の分の晩ご飯を作り忘れたりしているだろう)
(84)2006/06/28 00:57:56
見習い看護婦 ニーナ
全員が否定COしてからでないと、
次のCOに進まないのですよね。
もうローズマリーさんとケネスさんはいらっしゃらなそうですので、
申し訳ないのですが、おうちに帰ってもよろしいでしょうか。
(85)2006/06/28 00:58:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 00:58:17
修道女 ステラ
>>84
修正版を投下しておきますね;;
なけること仰らないで下さい・笑

冒険家  霊否定 00:18:04>>37
学生  占否定 00:24:36>>46
修道女  霊否定 00:26:49>>49
未亡人  占否定 00:26:52>>50
異国人  霊否定 00:27:57>>51
お嬢様  占否定 00:27:58>>52
旅芸人  霊否定 00:30:53>>55
看護婦  霊否定 00:31:01>>56
ごくつ  占否定 00:32:23>>57
 双子  霊否定 00:35:16>>58
村長   霊否定 00:38:16>>61
詩人   占否定 00:47:15>>71
牧師   霊否定 00:52:27>>77
(86)2006/06/28 00:59:41
双子 リック
>>78 メイちゃん
ボクも寝たいに一票ですよ。(ノД`)ねむねむ…

明日の9時〜10時くらいには覗けそうな感じ。
そこで第2段階に移行してなかったら、
う〜ん、ちょっとわからないなぁ…18時くらいになっちゃうかも。
(87)2006/06/28 01:00:29
牧師 ルーサー
考えてみたが、別にスライドCOを防ぐだけなら
この場にいる者だけでもいいんじゃないか?
ぶっちゃけ、スライドしたらしたで情報になる気がするんだが。
(88)2006/06/28 01:00:56
冒険家 ナサニエル
全員の否定COが終わったら順次COでいこうか。
それから占い先やまとめ役の話だな。
(89)2006/06/28 01:01:53
双子 リック
>>82 コネさん
明日は、COと占い先を決めるので時間的にいっぱいいっぱいじゃないかな。

そんなに、がっつり参加できなくても大丈夫じゃない?
吟遊詩人って忙しいんだね。
(90)2006/06/28 01:02:33
修道女 ステラ
01:00まわりましたけど
お二人がいらっしゃらないですね
ちょっとこれ以上起きて待つのはきついかもです
(91)2006/06/28 01:03:36
牧師 ルーサー
まあ、要するに
「そろそろ第二段階でも問題ないんじゃない?」って感じだ。
私は初日の占い希望がいい加減になる方があとあと困ると思う。
(92)2006/06/28 01:03:42
双子 リック
>>89
全員の否定COが終了したら、順次に移行って事でOK?

解禁時間は決めないでいくんだね。
(93)2006/06/28 01:04:22
未亡人 オードリー
んー、とりあえずローズとケネス待ちなのかしら…。
参加時間帯的には

ローズは不定期。
ケネスは…不明?

とりあえず現実問題として、28日の正午には2段目を初めたいんだけどね…。
一巡目が終わってなくても。二人がそれまでに来てくれることを願って。
じゃないと占い先を決める時間が無さ過ぎるわね…。
どうかしら。
(94)2006/06/28 01:04:34
旅芸人 ドリス
戻ってみたら箱の調子がおかしい。鳩翔ばすワヨ。

否定coのメリットが今でもよく分からないし、飲んだくれと緑の髪のお嬢ちゃんがいつ来るか分からない以上、明日の午前中までに一次coは区切るのが適切。
あと最大あと二人順次のデメリットより、明日の夜明け前に占い先が!とかなるのを危惧するのよネ
(95)2006/06/28 01:05:46
牧師 ルーサーは、旅芸人 ドリスとは気が合いそうだな。それでいいのか聖職者。
2006/06/28 01:06:26
双子 リック
13/15までスライドを禁止できればそれなりの効果はあるような気もするから、順次に移行しちゃってもいいんじゃないの?って思ってるボクがいたりして。
(96)2006/06/28 01:06:50
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ速いですね…
2006/06/28 01:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ二段目に入りますでしょうか?
全員揃うの待つのでしょうか??
もう少しいるつもりですが、そろそろ眠くなってきましたの;;
(97)2006/06/28 01:07:44
未亡人 オードリー
>>all
オーライ。みんな、寝なきゃいけない人は寝ましょ。
だって待っててもしょうがないじゃない。とりあえず今日の二段目は無理よ。
その変わり明日の昼あたりに覗いてくれるといいんじゃないかしら。
(98)2006/06/28 01:08:14
双子 リック
今、顔出してる人が明日いつ来れるかわからないし、
順次っちゃわない?
(99)2006/06/28 01:08:47
牧師 ルーサー
ただし、稲川COをやるならきっちり順番を決めた方がいいかもな。
個人的には大人数でぐちゃぐちゃCOだと後で考察に使いづらいのだ。
(100)2006/06/28 01:09:23
ごくつぶし ミッキー
と・とりあえず、

【のこりの二人がCOするか、
28日の12:00を持って2段目解禁】

とい・い・言う事で、
い・い・良いかな?
(101)2006/06/28 01:09:35
見習い看護婦 ニーナ
明日正午までには来れると思います。
全員否定COが終ってたらその時点でCOします。
明日一斉COできるとは思えないですし。
(102)2006/06/28 01:10:19
村長 アーノルド
入りたいですね。
(103)2006/06/28 01:10:27
旅芸人 ドリス
なんだ、みんな同じコト言ってるじゃないのヨ。揃わなくてもいいんじゃないかしらネ。

あたいも>>88 牧師と同じコト思ったワ。


餌代怖いからあんまり見れない=話題乗れてないかもでsorry
(104)2006/06/28 01:10:53
双子 リック
>>98 オードリーさん
明日の昼に覗いてみて、ローズさん&ケネスさんのお酒カップルがまだ否定COしていなくても、順次開始していい?
(105)2006/06/28 01:11:17
修道女 ステラ
>>98
それでは
お言葉に甘えておやすみなさい
明日は午前中8:30前後に鳩から見た後は
14:00くらいになっちゃうかしら
その間に始まってなければ
その次は18:30くらいになります

箱の前に来れるのは20:00過ぎますね
(106)2006/06/28 01:11:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、とりあえず、明日来られるのは早くて14時くらいになると思いますの。
(107)2006/06/28 01:12:22
双子 リックは、村長 アーノルド(>>103) 何に?(´・ω・`)
2006/06/28 01:13:31
修道女 ステラは、ふらふらと寝室に向かった
2006/06/28 01:14:18
牧師 ルーサー
>>101
私はそれで問題ないよ。牧師稼業というのは案外暇でな。
ただ、前述の理由で12:00ジャストに飛び込みCOは避けてほしい。
時間にルーズに頼むぞ。
(108)2006/06/28 01:14:48
旅芸人 ドリス
>>101 おでぶちゃん
の意見に賛成だワ。

とりあえず寝るワネ。明日は朝9時頃には覗けるワ。アンケもその時に
(109)2006/06/28 01:14:57
双子 リックは、牧師 ルーサーの稲川COが、華麗にスルーされててかわいそうだと思った…
2006/06/28 01:15:06
ごくつぶし ミッキー
>>98 オードリーさん

じ・じゃあ、僕もね・寝かせてもらうんだな。
みみみんな、お・おやすみなさいなんだな。
(110)2006/06/28 01:15:42
牧師 ルーサーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/06/28 01:15:51
ごくつぶし ミッキーは、*土に還っていった。*
2006/06/28 01:16:24
学生 メイ
とりあえず>>101で了解だよー。
私は次覗けるのはお昼の12時過ぎくらいだなー。
(111)2006/06/28 01:16:56
双子 リック
>>100
牧師さん!      ぺしっ!
淳二違いだよ!( ゚Д゚)ノシ(゚∀゚)
(112)2006/06/28 01:17:04
未亡人 オードリー
>>105 リック
あたしの個人的な考えでは、正直そこまで二人を待って来てなければしょうがないと思うわ。
今日(初日)の最重要事項はCOではなく狼を探して占いに挙げることだから。
その時間が削られるのは本末転倒よ。

あたしは、いかなる状況でも昼来たときに二段目COを初めるわよ。
(113)2006/06/28 01:17:09
見習い看護婦 ニーナ
>>88
稲川COて!
[...はおどおどとルーサーをつっこんだ]
(114)2006/06/28 01:17:21
双子 リックは、牧師 ルーサーのそんな信頼はいらないと思った。
2006/06/28 01:17:33
学生 メイは、稲川COより高田COのが好み。
2006/06/28 01:17:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 01:18:32
吟遊詩人 コーネリアス
議題回答や後々の占い先希望をメモに貼っていただけると助かるのですが。
鳩ですと議事を追うのも一苦労なので…
(115)2006/06/28 01:19:09
双子 リックは、この村はおじさん好きが多いのかしらと思った。
2006/06/28 01:19:15
双子 リック
>>113 オードリーさん
了解で〜す。
ミッキーさんの>>101が村の方針って事でいいんだね。
(116)2006/06/28 01:20:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、間違えた>>100だった。
しかもリック君が先に・・orz
(117)2006/06/28 01:21:45
学生 メイ
■3.まとめ役
本来は能力者COの後に結社員1COを
希望するんだよね。潜伏するしないは
結社員にお任せなんだけれど、
結社員1COの方を
・まとめ役が結社なら地雷のタイミングを計れる
・結社2潜伏は村にとっても邪魔!灰考察、吊り回避COとかで
といったような理由で支持します。
皆言ってること繰り返してるだけだけど。

てなわけで今日のまとめは
結社員>確定能力者>ナサ
明日以降は結社員>確定能力者≧確定白かなー。
(118)2006/06/28 01:22:33
牧師 ルーサーは、双子 リックをつねった。おじさんはないだろう厚顔の美少年よ。
2006/06/28 01:23:24
学生 メイ
4.希望する決定の時刻
(参加予定時刻も記入願います)
22:00〜24:00がコアタイム!
仮は22:00、本は22:30を希望します。
この辺りは決定権者の都合に依存する部分が
大きいと思われるのでそれに合わせるけどねー。
(119)2006/06/28 01:23:29
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/28 01:23:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/28 01:25:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/28 01:26:09
牧師 ルーサー
・・・アホなことやってないでアンケート書きます。はい。
■1.■2.
占い師は初日で鉄板でしょう。
霊能者は2日目に遺言COが面白そうです。(でした)
占い師に人外の騙りをおびき寄せつつ、初日にいきなり狼を占って
偽バレバレの回避霊能者CO、なんて展開がスウィートですかね。
(120)2006/06/28 01:27:48
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/28 01:27:51
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/28 01:28:11
双子 リック
メモ貼り率が低いのです。
みんなメモを貼りましょう〜

ニーナさんよりツッコミがちょっとだけ早いリックからのお願いです。
(121)2006/06/28 01:31:10
学生 メイ
というわけで今日はここまでー。
すでに寝た人もこれから寝る人にもおやすみなさーい。
(122)2006/06/28 01:31:57
双子 リックは、厚顔だからつねられても大丈夫(ちょっと違う)
2006/06/28 01:31:59
お嬢様 ヘンリエッタ
私も眠りますわ〜。
皆様おやすみなさい。
(123)2006/06/28 01:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
明日正午より順次COと解釈しておきますね。

ふむ、この夜明け時間ですと、私の段階順次COは現実的ではなかったですね。
一斉もこの様子だと無理でしたでしょうね。
・・・考えるのが面倒になってきました。

今は待ちに入るほかありませんね・・・
(124)2006/06/28 01:34:34
牧師 ルーサー
■3.
もし能力者が確定したら、結社員はそこらへんに隠れてて下さい。
あんまりおおっぴらに活動されると検邪聖省のエージェントかと
勘違いしてビクビクしますので。私が。
能力者が確定しなければ1人くらい出てもいいですね。

■4.
コアタイムは22:00〜24:00ですな。
あとは不定期に、初めちょろちょろ中ぱっぱ。
赤子が泣いても帽子は取りません。

まあこんなところですね。
(125)2006/06/28 01:35:19
牧師 ルーサーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/06/28 01:35:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/28 01:36:50
双子 リック
>>124 コネさん
段階順次、出来ない事はなかったんじゃないかしら。
今と同じ状況になると思うけど…
(126)2006/06/28 01:37:26
双子 リックは、牧師 ルーサー、だからそんな信頼はいらないってば…
2006/06/28 01:37:55
見習い看護婦 ニーナは、メモを貼った
2006/06/28 01:38:13
村長 アーノルドは、双子 リックに早く次に入りたかったです。
2006/06/28 01:38:33
双子 リック
じゃ、寝ます。

寝た人はいい夢を。
起きてる人は美容のためにほどほどに。

では、おやすみなさ〜い。
(127)2006/06/28 01:39:48
双子 リックは、村長 アーノルド、第2段階にって事かしらん?と防毒寝袋から聞いた。
2006/06/28 01:41:01
未亡人 オードリー
うーん、質問飛ばそうにも、COの話ばっかりだし今一ゲインがなさそうね…。
とりあえず明日の正午以降に期待するわ。

酔ってきちゃったし、あたしもそろそろおいとまさせてもらおうかしら。

[...は煙草の火を揉み消した]
(128)2006/06/28 01:43:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/06/28 01:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
時間を有功にと思ったのですが、睡眠への欲求で思考がまとまりません。
残念ですが、失礼させて頂きます。

明日は箱の前へは更新後の戻りになるかもしれません。
ご迷惑をお掛けいたします。
(129)2006/06/28 01:49:38
吟遊詩人 コーネリアスは、小さく頭を振りながら集会場を*出て行った*
2006/06/28 01:50:12
村長 アーノルド
おやすみなさい。
(130)2006/06/28 01:53:17
村長 アーノルドは、双子 リックにそうだす。
2006/06/28 01:54:29
牧師 ルーサー
[...は議事録を読みながらシケモクを吸っている]

>ニーナさん
ふむ。>>40
ニーナさんはやけに否定COへの理解が早かったようですが。
・・・前にこのような作戦を取られた経験がお有りですかな?

>メイさん
>>72でバイアスがかかる、とわざわざ前置きしているのに
今日の進行役にナサニエル殿を推しているのはなぜでしょう。
(131)2006/06/28 02:03:55
牧師 ルーサーは、さて、私も寝ましょうか・・・。
2006/06/28 02:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎにゃ〜
にんずうそろってるぅ。
遅くなってゴメンね〜

ニーナたん、ナサニエルたん、るーさーたん、(=゚ω゚)ノぃょぅ
(132)2006/06/28 05:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずコレを置いとくね

つ【わたしはぁ霊能者じゃないよ〜】
(133)2006/06/28 05:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
一部もう意味が薄いとこあるけどアンケート答えるねぇ♪
■1.初日順次がいいかなぁ。時間の余裕もないし。
■2.投票COってのもありかと。ただ、早めにCOしちゃったほうがいいような気もするねぇ。思考節約ができるってのは、それはそれで大きなメリットだと思うよぉ。
■3.確定能力者>結社1CO>立候補(占いつき)
でいいんじゃないかなぁ?
■4.仮決定21:30 本決定22:30 ってとこかなぁ。
ちょっと苦しいかもしれないけど、頑張って、鳩も使って顔出すお♥
■5.結社のCOについては好きにすれば良いと思うよぉ。
【メリット】
2COは無駄考察が減って灰が狭まる。
1COは地雷による抑止と安定したまとめ役。
2潜伏は灰噛みを強要し、上手く●▼噛みをさければ終盤で一気に灰を狭めれる。地雷効果も2倍。
【デメリット】
2COは喰い先に迷わない、守護は迷いかねない
1COは無駄考察が出がちになる。地雷を意識すると無駄占いが出かねない。
2潜伏は無駄考察が多い。そんなに上手く●▼噛みを避けれるか難しい。

どれもメリットデメリットがきっちりあって好みの問題だと思うからぁ。
(134)2006/06/28 05:48:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/28 05:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おもいっきり遅れてきたしぃ、おわびにちょっと仕事するねぇ。

冒険家  霊否定 00:18:04>>37
学生   占否定 00:24:36>>46
修道女  霊否定 00:26:49>>49
未亡人  占否定 00:26:52>>50
異国人  霊否定 00:27:57>>51
お嬢様  占否定 00:27:58>>52
旅芸人  霊否定 00:30:53>>55
看護婦  霊否定 00:31:01>>56
ごくつ  占否定 00:32:23>>57
双子   霊否定 00:35:16>>58
村長   霊否定 00:38:16>>61
詩人   占否定 00:47:15>>71
牧師   霊否定 00:52:27>>77
看板娘  霊否定 05:28:18>>133

のんだ
(135)2006/06/28 06:10:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い候補】
ナサニエル
ステラ
マンジロー
ドリス
ニーナ
リック
アーノルド
ルーサー
ローズマリー

【霊能候補】
メイ
オードリー
ヘンリエッタ
ミッキー
コーネリアス

【不明】
ケネス
(136)2006/06/28 06:13:31
修道女 ステラ
おはようございます
予告通り来ました
まだ揃ってないようですね
また来ますね
正午ぴったりは無理そうですが時間の都合がつけば早く来れるようにしたいです
(137)2006/06/28 08:34:58
双子 リック
おはようございま〜す。
ローズさんは来たんだね。
まとめお疲れさま〜

あとは、カートコバーンだけだね。
どこかで世間への苛立ちを歌ってるのかな…
まさか。黒煙の被害者に…
(138)2006/06/28 09:13:28
双子 リック
正午COはちょっと無理かなぁ。
出来るだけ早く来れるようにするけど…

じゃ、またあとで〜
(139)2006/06/28 09:15:17
双子 リックは、牧師 ルーサーは、検邪聖省のエージェントにびくびくするって事は異端…?
2006/06/28 09:15:47
双子 リック
あっ、オードリーさん
>>76
「狼の騙りのミスマッチを防ぐ」っていうのがよくわかりません。

能力者COに支障が出るなら、終了後でいいから教えてくださいな。
(140)2006/06/28 09:19:15
双子 リックは、泣きいちごの踊り食いに兆戦しながら帰っていった。の、のどに…
2006/06/28 09:21:00
双子 リックは、泣きいちごがノドにつまって、集会場で*昏倒中*
2006/06/28 09:21:46
旅芸人 ドリスは、わたわた登場。
2006/06/28 09:52:29
旅芸人 ドリス
あたいとしたことが寝坊しちまったわヨ。
遅刻遅刻〜
(141)2006/06/28 09:53:31
旅芸人 ドリスは、双子 リックにつまずいて転けた。
2006/06/28 09:54:26
旅芸人 ドリス
shit!

だれよこんなとこにモノおいといたらこけるじゃない…ノ…

[キュン]
(142)2006/06/28 09:56:01
旅芸人 ドリスは、パンをくわえていないことを後悔した。
2006/06/28 09:56:45
旅芸人 ドリス
て、こんなアホなことをしてる場合じゃなくて。
アンケ引っ張り出さなきゃネ。
(143)2006/06/28 09:57:49
旅芸人 ドリス
■1.2.初日一斉CO>初日順次CO
人外に回避COで逃げ道与えるのヤなのよネ。
行くなら初手からばんと行きたいんでネ。そのためにどっちも初日で出すのが好きヨ。

■3.確定白に。
確定能力者でも結社でも明日出来た確白でもイイワ。
でも結社員両潜伏、あたい好きなのヨね。
結社員は好きに動くとイイワよ。

無理にまとめ役つくんなくてもいやでも白は出来るだろうし、なんだかみんな話してそうだから上手くいくような気がするワ。

■4.21時半に仮、22時半に本決定くらいかしラ。
まあ実は仮決定って要らないかもって意見はありつつ。

あと参加時間は19時くらいからちょこちょこと。本格参戦は21時〜よ。


こんなもんかしら。
(144)2006/06/28 10:04:58
旅芸人 ドリス
>>120 牧師
遺言COってなんの利点があるのかしラ。
霊能者2日目で吊るつもりがあるって事?w
人外の回避COは認めたくないけど、本物のCOも殺すことになりかねないわヨ、その方法。
ま、面白そう「でした」だから実行する気ないんだろうし、あんまり気にしないケドw
 
>>134 緑の髪の
この村無記名投票だから投票CO使えないわよw
いちお。システム的なことだから言っただけだからやっぱり気にしなくていいケド。

あたいの美顔をもっと並べたいとこだけど、time is upよ。
昼には鳩飛ばすのと、あと今日は21時に出てこれないカモ。夜明け前には帰ってくるつもりだケド…。
鳩で出来るだけ見るけどほんと申し訳ないワ。
(145)2006/06/28 10:19:42
旅芸人 ドリスは、双子 リックにつまずきながら退場。
2006/06/28 10:19:58
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/06/28 10:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>145
おおう、すっかり忘れてたよw
ありがと、ドリスたん♥
(146)2006/06/28 10:25:16
見習い看護婦 ニーナ
のぞきに来ましたー。

>>131
否定CO作戦はやったことありませんです。
デメリットとして占い先を考える時間が少なくなるくらいしか思いつかなかったし、
人が絞られたとき否定CO情報は役に立つと思い賛成しました。
やったことなかったのでやってみたかった・・・
これが正直一番の理由ではありますが・・。すみません。

早めに賛成した理由は、
やったことある方も少ないのではないか、
だったら人狼に考える余裕を与えないようさっさと始めた方がよいと考えたためです。

ではまた正午頃に。
(147)2006/06/28 10:31:57
のんだくれ ケネス
おっと 始まってたか・・
みんなすまん すまんついでに今本当に過去ログ読む時間がないので 最小限の事だけ書いておくな

俺がここに来るのは大体 昼4〜8時 夜10〜12時

なんだかみんなcoしてるので書いとくが俺は占いは出来ない!

あとはかなり無責任だが一先ず皆に任せる。

今日4時くらいからちゃんと働くから 許してくれ!
(148)2006/06/28 10:38:09
吟遊詩人 コーネリアス
[…はこっそり集会場にやってきた]
移動の合間に時間を作りました。

否定COが一通りそろったようですね。
(149)2006/06/28 11:04:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスたんも来たので一覧完成

冒険家  霊否定 00:18:04>>37
学生   占否定 00:24:36>>46
修道女  霊否定 00:26:49>>49
未亡人  占否定 00:26:52>>50
異国人  霊否定 00:27:57>>51
お嬢様  占否定 00:27:58>>52
旅芸人  霊否定 00:30:53>>55
看護婦  霊否定 00:31:01>>56
ごくつ  占否定 00:32:23>>57
双子   霊否定 00:35:16>>58
村長   霊否定 00:38:16>>61
詩人   占否定 00:47:15>>71
牧師   霊否定 00:52:27>>77
看板娘  霊否定 05:28:18>>133
のんだ  占否定 10:38:09>>148
(150)2006/06/28 11:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い候補】
ナサニエル
ステラ
マンジロー
ドリス
ニーナ
リック
アーノルド
ルーサー
ローズマリー

【霊能候補】
メイ
オードリー
ヘンリエッタ
ミッキー
コーネリアス
ケネス
(151)2006/06/28 11:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
時間もありませんし、順次COは占霊同時順次でよろしいでしょうか。

。oO(11:30まではいます)
(152)2006/06/28 11:16:59
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、正午は移動に噛むので勝手ながら一足先にCOさせて頂きます。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(153)2006/06/28 11:25:24
吟遊詩人 コーネリアス
時間なので失礼させていただきます。
努力はしますが、更新前に箱の前には戻れないかもしれません。
ご迷惑をお掛けする事を深くお詫び申し上げます。

[…は荷物を手に慌しく集会場を出て行った]
(154)2006/06/28 11:31:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/06/28 11:31:26
冒険家 ナサニエル
否定COが一巡したようだな。
じゃあ、第一声で順次COと行こうか。
上手く能力者が確定してくれるといいんだが……結社はそれぞれの判断にお任せするよ。
(155)2006/06/28 11:41:20
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/28 11:42:54
冒険家 ナサニエルは、とりあえず、正午まではCOするのを待つよ
2006/06/28 11:44:30
村長 アーノルド
お昼ですね。
(156)2006/06/28 11:58:23
村長 アーノルド
まだですかな。
ご飯食べてるんですかな。
(157)2006/06/28 12:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
時間になったからCOするよぉ〜

【私は占い師だよぉ】

ドキドキヴィジュアル占い、略してDV占い師のローズマリーちゃんとは私のことだぁ♪

DVっていってもドメスティックバイオレンスじゃないよぉw
(158)2006/06/28 12:09:04
双子 リックは、旅芸人 ドリスさんに、つまづかれたおかげで泣きいちごがとれた。けほっ
2006/06/28 12:09:48
冒険家 ナサニエル
昼になったな。

【俺が占い師】だ。

今のところローズが対抗ね。了解した。
(159)2006/06/28 12:10:49
未亡人 オードリー
モーニン。

[...は煙草に火を付けた]

みんな無事に揃ったようね。よかったわ。
それじゃいきましょうか。

【あたしは占い師でも霊能者でもないわ】
(160)2006/06/28 12:11:29
双子 リック
はぁ、はぁ…
占いをする前に死んじゃうところだったよ。
ふぅ、ドリスさんありがとー

あっ、ボク【占い師だよ】
(161)2006/06/28 12:11:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おおう、ナサニエルたんが対抗かぁ。
まけないよ〜♥
(162)2006/06/28 12:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君もなのぉ…
(163)2006/06/28 12:13:04
双子 リック
5CO中、3人が占い師なの?
すごい!
15人COしたら、9人占い師が出るね!(妄想)
(164)2006/06/28 12:16:20
村長 アーノルド
アーノルチャンは占い師ではないよ。
(165)2006/06/28 12:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
2人とも撤回するなら今のうちだよぉ、今なら大目に見てあげるから♥
(166)2006/06/28 12:17:16
双子 リック
ナス煮えるさんと、ローズさんも占い師なのかぁ
なんか、対抗が植物な感じ。

>>163
3人で占えば3倍早いよ。がんばろうね。
(167)2006/06/28 12:18:19
未亡人 オードリー
>>140 リック
あら、ごめんなさい。
判んないでしょうね。「狼の騙りのミスマッチを『誘う』」の間違いだわ…。

例えば、の話だけど。

潜伏に強い狼が一匹いたとして、その狼だけが「非霊CO」してたとする。
いざ二段目COする段階で占1霊2だったら…強狼が占いを騙りに出るしかなくなるわ。
弱狼二匹が潜伏することになる。
こんな状況を「ミスマッチ」と言ったのよ。

それと、狼が二匹吊れたとして、どちらも「非霊CO」してたとする。
狼が全員「非霊CO」で霊騙りの道を閉ざすかしら。
安全策として残りの一匹は「非占CO」してる可能性が高いと思うのよ。

あくまでも可能性の話だけどね。
(168)2006/06/28 12:18:59
学生 メイ
鳩ぽっぽーもう非COしていいんだよねー?
【あたしは霊能者でもないよー】
とりあえずこれだけー。後は夜にでも。
(169)2006/06/28 12:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
ちがうよぉ、候補は9人だから6CO弱ってとこかなぁ。

占い師6CO!!
すご〜い、見てみたいw
(170)2006/06/28 12:19:05
見習い看護婦 ニーナ
占い師大人気ですね!

【ニーナは占い師でも霊能者でもありません】

ではまた夜に。
(171)2006/06/28 12:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、リック君は喋りすぎだからこれをくらえ〜
(172)2006/06/28 12:21:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/28 12:21:58
村長 アーノルドは、スクワットをしだした。
2006/06/28 12:22:36
双子 リック
>>170 ローズさん
あぁ、そっか候補が決まってたんだもんね。

飴ありがとー、虫はいってないよね…
(173)2006/06/28 12:24:55
双子 リックは、ムダなpt消費を控えようと誓うフリをした。
2006/06/28 12:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
さてとぉ、また夜に顔出すよぉ♪
(174)2006/06/28 12:29:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事に戻った
2006/06/28 12:29:36
双子 リック
>>168 オードリーさん
なるほど、状況しだいで狼が適役をこなせなくなる可能性って事だね。

で、あと狼が吊れた時に、残りの狼を否定COの内容から予想できるかもしれないと。

了解で〜す。
(175)2006/06/28 12:31:45
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/28 12:32:11
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/28 12:34:04
冒険家 ナサニエル
>>168
そのあたりは否定COが終了しないと言えないからな。
スライド防止なんていうのはメリットのほんの一部でしかない。事前にいえないから言葉を濁しただけなのは承知しておいてくれ。

今回は霊能者否定が多くて絞り込みが難しいかもしれんが頑張るさ。
(176)2006/06/28 12:46:10
未亡人 オードリー
>>43 メイ
否定COに対する反対意見の根拠を聞いてみたいわ。
CO終わって、根拠を述べるのに支障なかったらでいいけどね。

>>100 ルース
「順次COならきっちり順番を決めた方がいい」
これ、二段目のCO順を前もって決めておくってことかしら?
それじゃ順次の意味がないような気がするんだけど。

>>108を見るに、順次でも、ほぼ一斉状態になるのを懸念してるのかしら?
(177)2006/06/28 12:52:00
双子 リック
もぎゅもぎゅ…ご飯食べながらお仕事しました。
続きはよろしくです。

★黒煙の村能力者CO状況★

詩人  非占霊CO 11:25:24 >>135
看板娘【占い師CO】12:09:04 >>158
冒険者【占い師CO】12:10:49 >>159
未亡人 非占霊CO 12:11:29 >>160
双子 【占い師CO】12:11:57 >>161
村長  非占霊CO 12:16:28 >>165
学生  非占霊CO 12:19:03 >>169
看護婦 非占霊CO 12:20:13 >>171

未:牧師、修道女、お嬢様、のんだくれ、ごくつぶし、
  旅芸人、お侍さん
(178)2006/06/28 12:57:12
未亡人 オードリーは、煙草の火を*揉み消した*
2006/06/28 12:58:34
未亡人 オードリー
で、いまのところ占3霊0?
未COが8名かしら?

ふうん…。
昼は時間切れね。また夜におじゃまするわ。
(179)2006/06/28 12:58:50
双子 リックは、未亡人 オードリーさん、8COの7未COなのです。といいつつお昼寝*ぐぅ〜*
2006/06/28 13:02:57
村長 アーノルドは、おにぎりを食べている。
2006/06/28 13:27:52
異国人 マンジロー
ござるござる

【拙者は占い師でも霊能者でもないでござる】
(180)2006/06/28 13:28:17
村長 アーノルド
ほうほう!
(181)2006/06/28 13:32:01
修道女 ステラ
予定より三十分早く見れたデス
【私は占いでも霊能でもないデス】
夕方また来ます
(182)2006/06/28 13:33:49
旅芸人 ドリス
箱前にいられる時間ができたから言うワヨ。
【あたいは占い師でも霊能者でもないワ】

全員黒煙にまかれずにそろったみたいネ。
めでたいめでたい。
(183)2006/06/28 13:51:40
お嬢様 ヘンリエッタ
予定通りに来られましたの。

【私は霊能者ですわ。】
(184)2006/06/28 13:53:34
旅芸人 ドリス
まとめてるうちにデコのお嬢ちゃんがきたワね。


まとめ続き

詩人  非占霊CO 11:25:24 >>135
看板娘【占い師CO】12:09:04 >>158
冒険者【占い師CO】12:10:49 >>159
未亡人 非占霊CO 12:11:29 >>160
双子 【占い師CO】12:11:57 >>161
村長  非占霊CO 12:16:28 >>165
学生  非占霊CO 12:19:03 >>169
看護婦 非占霊CO 12:20:13 >>171
異国人 非占霊CO 13:28:17 >>180
修道女 非占霊CO 13:33:49 >>182
旅芸人 非占霊CO 13:51:40 >>183
お嬢様【霊能者CO】13:53:34 >>184

未:牧師、のんだくれ、ごくつぶし
(185)2006/06/28 13:56:39
牧師 ルーサー
ごほごほっ・・・今日も元気だ、煙がうまい。

残念ながら【私は占い師でもないみたいです】
神の力をアテにしてはいけません。
(186)2006/06/28 14:11:33
牧師 ルーサーは、双子 リックの口にチャックをした。
2006/06/28 14:13:05
旅芸人 ドリス
あんまり時間ないけど気になったことだけ。

>>100 牧師
順次COで順番決めるってどういうことヨ。
オードリーもどっかで突っ込んでたケド、確かにって思ったんで疑問点。

>>155 青い羽の
自分で第一声COを促しておきながら正午まで待ったのはナゼ?
その直前には銀髪詩人がCOしてるし、正午過ぎ、緑の髪のがCOしてからCOしたのが少し引っかかるワ。
それが即偽云々じゃないけど気になったからネ。


たぶん仮決定に戻ってこれない気がするから、一応今時点での占い先をあげておくワね。
●デコのお譲ちゃん
かしら。無難なのと会話間隔が長いのと、あ、居たんだ、って感じだからかナ。

村長はもっと話してもらえないと判断つかないから正直、占うのもったいない吊候補だワヨ。
(187)2006/06/28 14:13:47
牧師 ルーサー
迷える子羊から質問が来ているようです。

>>145 旅芸人
これは失礼。誤解を招きましたか。
遺言COとは「更新直前CO」のことです。
初回に襲撃された者が霊能者では? という疑惑を払拭しつつ、
さらに狼の襲撃を回避できるおトクなCO法なのですよ。
ですから、霊能者を吊るつもりはありませんし、
回避COも当然に認めるつもりでした。

>>177 オードリー
そうでしょうか?
人外が最初の方に固まっていれば多少は効果はあると考えています。
後段はその通りですね。「3CO目だから狂人じゃない」とかの
予想が難しくなってしまいますので。
(188)2006/06/28 14:14:38
旅芸人 ドリス
●デコちゃんって…霊能COしてるワねorz

●ナースちゃんで。
理由はデコちゃんと似た感じ。
(189)2006/06/28 14:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと顔出したよ〜♪
占い師は、私含めた3人で確定だね。
(190)2006/06/28 14:15:43
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーに挨拶。ハァイ
2006/06/28 14:16:01
旅芸人 ドリス
>>188 牧師
OK。理解したワ。
でも結局回避COを認めるなら、人外を吊れないし、その状態で狼が灰食ってくれるとも思えないからあんまりいい戦法とも思えないワね。個人的意見だけれドも。
(191)2006/06/28 14:19:19
牧師 ルーサー
チャオ、ドリス。
お暇ならちょっと懺悔でもどうですか? 安くしときますよ。
>>187
稲川COするなら、例えばサマリーの順番などで並べた方が
グダグダ一斉もどきCOになりにくいかと思いまして。
それだけです。
(192)2006/06/28 14:20:19
酒場の看板娘 ローズマリー
サマリー順にCOさせるって言うのは、運に作用されるものの、潜伏したいのにやむなく騙りに出る等の効果も期待できるから、それはそれでありだったと思うよ〜。
お互いわからないのは村、人外双方にとって同じだからねぇ♪
(193)2006/06/28 14:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
また後でくるよ〜。
(194)2006/06/28 14:22:30
旅芸人 ドリス
>>190 緑の髪の
そうみたいネ。
ただあの状態から4人目が出てくるとはそう思えなかったけれどネ。

オウ!have to move!
行かなくちゃ。みんな、いくら私の美声が聞きたくても【飴は要らないわヨ】!
(195)2006/06/28 14:22:32
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスにオロローン
2006/06/28 14:22:54
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサー>>192 に懺悔ってお金要るのね。No Thanksヨ…
2006/06/28 14:23:43
旅芸人 ドリス
ちょ、気になるのは>>192>>193の間隔の短さなんだけドwww
裏で繋がってないわヨネ…?w
(196)2006/06/28 14:26:00
旅芸人 ドリスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/28 14:26:22
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめん。
おお遅くなっちゃった・・・。
でででも、ち・ちょ・ちょっとしか
じ・時間がと・取れないんだ。
す・すぐ、い行かなきゃ。


と・とりあえず、僕は
【し・死んだ人と、お・お話がでで出来るんだ】
(197)2006/06/28 14:26:35
旅芸人 ドリスは、また夜に来るわー!と走り去った
2006/06/28 14:26:53
牧師 ルーサー
むむぅ。逃げられましたか。
では私もちょっと行商・・・もとい巡察に行ってきましょう。
夜には戻ってきますので、占い先などはその時に。

>>196
神を疑ってはいけません。
裏でつながってるにしても早すぎますよ(笑)
(198)2006/06/28 14:28:08
村長 アーノルド
もっと話せるようにがんばろう!
占ってもらえるように願掛けしてくるね。
(199)2006/06/28 14:31:14
牧師 ルーサー
まとめ

詩人  非占霊CO 11:25:24 >>135
看板娘【占い師CO】12:09:04 >>158
冒険者【占い師CO】12:10:49 >>159
未亡人 非占霊CO 12:11:29 >>160
双子 【占い師CO】12:11:57 >>161
村長  非占霊CO 12:16:28 >>165
学生  非占霊CO 12:19:03 >>169
看護婦 非占霊CO 12:20:13 >>171
異国人 非占霊CO 13:28:17 >>180
修道女 非占霊CO 13:33:49 >>182
旅芸人 非占霊CO 13:51:40 >>183
お嬢様【霊能者CO】13:53:34 >>184
牧師  非占霊CO 14:11:33 >>186
穀潰し【霊能者CO】14:26:35 >>197

未:のんだくれ
(200)2006/06/28 14:32:10
ごくつぶし ミッキー
た・対向は、え・え・エッタちゃんか・・・。
ててて撤回とか、し・してくれないかな?
(201)2006/06/28 14:33:05
ごくつぶし ミッキー
ごごごごめん。
も・もう、いい行かないと・・・。

ま・また時間が取れたら、*くく来るよ。*
(202)2006/06/28 14:35:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
11
25
38
46
45
29
26
11
28
21
9
14
24
13