人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、9人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の8名。
吟遊詩人 コーネリアス
ほう、ここでわざわざ占い師を噛みますか…
(0)2006/07/01 23:03:06
のんだくれ ケネス
???リック・・・狂人??狼??へ??
(1)2006/07/01 23:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
え・・・ナサニエルさん・・・。

オードリーさん、ナサニエルさん、お疲れ様でした。
(2)2006/07/01 23:03:49
学生 メイ
ナス、オードリー、お疲れ様。
(3)2006/07/01 23:04:06
牧師 ルーサーは、十字を切った。
2006/07/01 23:04:43
旅芸人 ドリス
オードリー、青い羽の、お疲れさま。
なんか。うん。まだ色々だまっとくワ…。
(4)2006/07/01 23:05:44
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず、発表までは負荷軽減に黙ってますね。
2006/07/01 23:06:17
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめん、みんな。い・一応見てるから、発表出来ます。
(5)2006/07/01 23:06:26
のんだくれ ケネス
なんで確定白喰わないんだ?
もう頭ガンガンする・・・
誰か分かりやすく教えてくれ・・
(6)2006/07/01 23:07:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒットです!

【オードリーさんは人狼でしたわ!】
(7)2006/07/01 23:10:00
双子 リック
ドリスさんは【人間】いちご。
美肌が黒かったのはやっぱり黒煙のせいいちご。

疑ってごめんなさ〜い。
(8)2006/07/01 23:10:12
双子 リック
ちょ、ナサニエルさん狂人?!
(9)2006/07/01 23:11:58
旅芸人 ドリスは、双子 リック>>9その反応は普通喰われた瞬間でしょうよ…
2006/07/01 23:12:42
ごくつぶし ミッキー
【オードリーさんは人狼でした】
(10)2006/07/01 23:14:22
双子 リックは、旅芸人 ドリスさん、鳩で結果発言待機してたから、しゃべれなかったの。
2006/07/01 23:14:34
吟遊詩人 コーネリアスは、は?オードリーさん確定黒?
2006/07/01 23:15:04
牧師 ルーサー
よし! キタコレ!
私の希望とは違ったとかそんな細かいことは気にしません。
(11)2006/07/01 23:16:01
学生 メイ
オードリーさん確定黒だね。
何とか最悪の状況は脱したかな。
ミッキーはこの遅刻はかなり痛い事を
肝に銘じておいてね。
(12)2006/07/01 23:16:28
双子 リック
黒確定?!
(13)2006/07/01 23:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、不思議な判定ですね。
狼が吊れた事に間違いは無いようです。
恐らくはLW候補を…です。
我ながら現金なものでちょっと元気が出ました。
(14)2006/07/01 23:18:31
旅芸人 ドリス
確定人狼、ね。
割ってこない事で霊能者真狼説を出そうとしてるのか…。まあよかったワほんとに。
なんかあたいは雲行き怪しくてたまんない気がしてるけどorz
(15)2006/07/01 23:19:43
のんだくれ ケネス
やっと狼1人消せた!!!
(16)2006/07/01 23:21:35
牧師 ルーサー
今日の議題です。
確定情報がありますので、存分に考察して下さいね。(笑顔)
■1.灰考察
■2.占い先の希望
■3.吊り先の希望(能力者と灰の二通り)
■4.能力者真贋・内訳考察
■5.襲撃・判定考察
■6.その他ご自由に
(17)2006/07/01 23:25:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
議題了解です。
さっくりと牧師様に委任いたしましたが、宜しいですよね?
(18)2006/07/01 23:26:53
双子 リック
むぅ…能力者の考察が全部やり直しだよ…

ナサさん狂人って何よ…
(19)2006/07/01 23:27:38
学生 メイ
>>14 >>15
むしろ霊能狂人でも不思議じゃないと思うよ。

狂霊白出しの場合。
真霊も白出した時は狼吊ってないことになるのでいいけど、
真霊が黒を出した時。霊能白黒判定なら
狼3生存の場合ほとんどわおーん発生でしょ?
そしてわおーんが発生しない→狼は吊られている
ということなので白出した方はほぼ偽確定。

霊能狂人は今日のところは黒出しが安定だよ。
オードリーさんが黒確定するかもというリスクもあるけど。
(20)2006/07/01 23:28:20
牧師 ルーサー
>>18
構いませんが、考察も時間の許す限りお願いしますね。
まだ私はあなたをいっとう疑っていますので。
(21)2006/07/01 23:28:35
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>20
確定黒は珍しいなーくらいのニュアンスと受け取っていただければ幸いです。

ルーサー>>21
それは言われるまでも無い事です。
疑いは他の灰への目隠しにならぬ範囲でご随意に。
(22)2006/07/01 23:32:54
旅芸人 ドリス
うわー。興奮冷めやらぬって感じのまま書くわネ。

とりあえず今言える事。
今日吊りはリックかな。
白判定してもらったけど、あたいはやっぱりナサ狂人で、狼が3人とも非占いCOをしたと思えない。
昨日の状況からもナサ優勢な感じがしたしね、ナサ食いは、これ以上占い師に白出してもらっちゃまずい+あたいに疑惑かけれるってトコでしょ(絶対言われる事だからもう自分で言っちゃうワ)

希望は▼リック
灰で希望を出した方がよければ、もうちょっと待って。
霊能者は前述の通り真狂だと思ってるから、いまだに吊るつもりないわ。

>>20 メイ
了解。そろえた事で狼?って思わせたかったのかも、とカ思ったけど冷静に考えるとその通りネ。
(23)2006/07/01 23:40:05
学生 メイ
>>22 コーネ
そんなに珍しいかなぁ?
正直パンダの方がよかったんだけどねー。
(24)2006/07/01 23:41:53
旅芸人 ドリス
ちなみに昨日のログが読めないのあたいだけ?
>>6くらいまでしか表示がなくって困ってるのだケド。
(25)2006/07/01 23:42:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
議題確認いたしましたわ。
今日はもう休ませていただきますわね。
それでは。
(26)2006/07/01 23:42:47
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ>>24私の経験の上での御話ですから
2006/07/01 23:43:15
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス、キャッシュをクリアしてみては如何ですか?
2006/07/01 23:43:56
牧師 ルーサー
大任を果たしてホッとしたのでこのへんで失礼しますね。
今日からが正念場です。頑張りましょう。
>>23
ライン考察とかあるので灰の吊り・占い希望も出して下さいな。
優先しない方の記号は▽でどうぞ。
(27)2006/07/01 23:44:07
学生 メイ
>>17
灰考察って言うか、もう、
人狼トリオは誰と誰と誰じゃ!な意見が出せる頃合だねー。
1人1人の単体考察も悪くないけど、
むしろ狼3人の全体像を見た考察を聞かせて欲しいな>ALL
(28)2006/07/01 23:45:42
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録の精査に入ります。多分そのまま寝ると思います。
2006/07/01 23:46:03
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ>>28了解致しました。
2006/07/01 23:46:34
ごくつぶし ミッキー
>>12 メイさん
わ・分かってます。じ・事情がどうあれ、い・一斉にち・遅刻はさ・最悪のぺ・ペナルティなんだな。こ・こ・これからまた、が・頑張るんだな。
(29)2006/07/01 23:59:13
学生 メイ
>>29 ミッキー
ゴメン、半分冗談のつもりだったけど
そう聞こえなかったように見えちゃうね。
早く結果を出さんかい、ぷんすこ!
という心境だったもので、ついキツイ感じに……。

大体、偽でも当然この辺気をつけるだろうからね。
遅れたことそのものについては、なんとも思わないよ。
(30)2006/07/02 00:05:26
のんだくれ ケネス
みんなにお詫びが有ります。(RPなしで書きます)
昨日書いたら確実に吊られてしまうと思い書きませんでしたが僕も日曜は来れそうに有りません。
元から役には立っていませんでしたが何かを発言する事はゲームのマナーであると思っております。
なのでこれから自分なりの意見を書こうと思います。
それによって皆様のくだした判断に付いては一切異存はございません。
これからが大事な時期なの村側狼側に変則的な判断を迫らせてしまう事、大変申し訳ございません。
(31)2006/07/02 00:07:58
学生 メイは、のんだくれ ケネスに、別にRP解除しなくても……でも、是非聞かせてね。
2006/07/02 00:12:01
旅芸人 ドリス
キャッシュ削除したら見れるようになったわ。ありがと詩人。

>>27 牧師
了解。明日出すワ。

>>31 のんだくれ
つ【リアル大事に】
明日以降来れないってワケじゃないわよね?日曜だけヨね。出来る範囲でいいから頑張って。

あたいは今日は寝る!移動が多くて疲れたノヨ。
(32)2006/07/02 00:13:34
のんだくれ ケネス
メイ
RP解除は>>31だけだぜーへへへ
ドリス
勿論月曜からまた来るぜ!
(33)2006/07/02 00:25:04
学生 メイ
ケネスさんの考察を待ちたかったけど、タイムアップ。
今考察中なんだろうけれど、
>>28狼3人組の内訳という点も意識して考えてみてね。
折角オードリーさんの狼確定と、
ナス襲撃という事実があったのだから。
トリオの中で誰がどういう役割だったか、を考えると
いい感じになると思うよ。
(34)2006/07/02 00:46:01
学生 メイは、おやすみなさーい。
2006/07/02 00:50:47
のんだくれ ケネス
俺は殆どスライドで考えてる。
狼 リック >>> コーネリアス ≧ ドリス

何故ナサニエル喰いなのか?
ナサニエルを喰ったらリックが狼なのがバレバレになってしまう。
なのに何故?
狼を1人放置するなんて事するだろうか?という考えからリックが狂人もしくは真で霊能が真狼だったのか?と思ってしまう。
そうなるとリックは簡単に吊れなくなる。何なら放置してくれる。
これが狙いなんじゃねーかな?
その伏線としてリックは逆にやたらと占い真狼説を押しておいた。
俺が占い真狼説ごり押ししてんの利用したのかもしれない(>>4:183の結果バカな俺は>>4:184の通りさ・・)
だから俺は訳分かんなくなって思わずリックが狂人だったのかーっ(リックが人外だと思ってたからナサ狂人までは考えなかった)て思ったよ。
ナサを喰った理由が上記以外は今んとこ思いつかない・・・
(35)2006/07/02 01:43:01
のんだくれ ケネス
あと思ったんだがオードリーってパンダにするべきじゃない?そうすれば今より混乱するでしょ?
これは狂人のミスだったんじゃないかなー この辺はメイが反論持ってるみたいだから違うかもしれないけど
俺は普通に狂人のミスな気がするな

以上の事からやはり占い真狼でリックは狼だっていう予想

俺が自信を持ってるのは今はリック狼って事だけで以下は更に薄い考察になっちゃう

コーネはオードリーとお互いをお互いで怪しくないって言い続けているのが今となっては怪しい。
コーネとオードリーが狼で赤で作戦立てていると仮定したら普通の喰いはしないのではないかな?
オードリーはちょこちょこゲームになんかポリシーを出していたし、意外な喰いで村の混乱を楽しんだと考える事も出来る。

普通は白喰いだと思うんだよなー白喰いしとけば霊関係ないから現状維持だし占いは狼だろうが狂人だろうがパンダ作ってくれる
つまりドリスは今の状態と変わらない訳だろ?
(36)2006/07/02 01:43:30
のんだくれ ケネス
すまんが時間も能力も俺の限界だ・・・
一先ず今日はリック(狼)を吊ればまた情報が出てくると思うので月曜に小さい脳みそ働かせるよ。
灰吊りに決まったら俺の意見はドボしいな

更に更に下らない俺の心象も書いとく
コーネについては実は俺への対応でちょっと心象が良くなっちゃってるんだよなー(容赦ねーけど公正な気がしてね)
だけど俺はドリスが狼っぽく見えないんでコーネ
(37)2006/07/02 01:43:56
のんだくれ ケネス
■1.灰考察
乏しすぎるが上記

■2.占い先の希望
意味ないけど一応コーネ

■3.吊り先の希望(能力者と灰の二通り)
能力者 リック 灰 コーネ

■4.能力者真贋・内訳考察
リック 狼
真 エッタ≧ミッキー 狂(やはり遅れて出したのは疑わしい、迷った挙げ句のミスじゃねーか?)

■5.襲撃・判定考察
上記
■6.その他ご自由に
生きていたら微力ながら頑張るぜ
(38)2006/07/02 01:44:17
旅芸人 ドリス
ハァイ。基本的に休日は寝坊したいドリスちゃんよ。
あんまり動いてないワね。今日も夕方は来れないんで考察出来るだけ落としとくワ。昨日よりは早く来れて22時前には戻ると思うワ。
(39)2006/07/02 12:31:16
旅芸人 ドリス
いちお、あたいの狼候補は固まったかナ。
【オードリー−リック−コーネリアス】ヨ。

リック狼論は>>23の通りヨ。
その上で昨日の最後にリックが吊り希望として出したケネスは仲間ではないんじゃないカ、ということネ。あとオードリーも昨日ケネス吊り希望だしネ。

詩人は昨日オードリーを占い希望にしてるけど、ぶっちゃけ昨日の占い希望ってあんまりライン見てないのヨね。むしろ吊りを上手く逃したって感があるかしラ。
(昨日は狼側としては吊りを村人に出来れば占いで割れたっていいくらいの有利な状況だからネ)
あと全体を通して、詩人からオードリーへの質問が少ないのよね。疑問点が少なかっただけかもしれないケド。
(40)2006/07/02 12:59:58
旅芸人 ドリス
あ、2日目にリックが占いでオードリーをあげてるケド、これに関してはリック自身が言ってるとおり、全然そこに動きそうもないところだったから、あまり考慮してないワ。
(41)2006/07/02 13:04:54
旅芸人 ドリスは、一旦lunch離席。
2006/07/02 13:05:08
旅芸人 ドリスは、戻りー
2006/07/02 13:35:16
旅芸人 ドリス
のんだくれは単体では実はまだ全然わかんないのヨね。この期に及んで印象論を抜けないのヨ。
昨日の希望も、オードリー、オードリーと続いて、一石投じる感じに詩人にしたのかもしれないし、とか。
まあでも多分、昨日のオードリーの票からないと思うんだケド…。

ああ、でも詩人がケネスにするとオードリーが助かってたのかもしれないノカとか考えると多少揺らぐ。
(42)2006/07/02 13:35:24
旅芸人 ドリス
よってあたいの意見は
▼リック
▽詩人

もしリックを吊らないなら、どちらでもリックの好きな方を占わせればいいと思うワ。
だってどっちにしろリックにはこれで灰狼は分かることになるんだモノ。

あ、占いとしてもう一つ、霊能者占うってのもあるワネ。これもどっちに出すか見物な気がするケド。
どっちにしろ、リックの占いはあんまり。狼だと思ってるからほんとのことも嘘も自由自在に吐けるしネ。惑わされるだけな気がするワ。
(43)2006/07/02 13:40:27
旅芸人 ドリス
霊能者真贋は、あんまりもう重視してないけれど、
デコのお嬢ちゃんが真かなと思ってるワ。

昨日のオードリーへの吊り票ね。まあ純粋に狼読み違えてた可能性もあるんだけど、霊能にいる偽は狂人だから、両人共にそれ言えちゃうのヨね。
ま、だからっておでぶちゃん偽って確信持てるワケじゃナイし、いまだに霊能は吊る気ナシよ。
(44)2006/07/02 13:43:43
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/07/02 13:46:33
旅芸人 ドリスは、以降鳩発言多くなるけど、質問とかあったらはっといてくれレバ
2006/07/02 13:53:58
吟遊詩人 コーネリアスは、外野の関係でろくに考察できませんorz
2006/07/02 18:12:39
学生 メイ
うーん、コーネさんは考察中で、
リックと霊能者候補2人は、まだ、ってとこだね。

>>38 ケネス
意味無いけど、っていうけどリックを吊らない場合の
●と▼が一緒だよ、それじゃ本当に意味が無いよー。
考える必要も無い!ってことかな?
(45)2006/07/02 20:02:15
双子 リック
う〜ん、エッタちゃんとミッキーさんがどっちが狼かわからないよぅ…orz
(46)2006/07/02 20:33:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜。
取り敢えず、考察落としますわ。
(47)2006/07/02 20:38:51
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、[オードリーさん、リックさん、コーネリアスさん]が狼だと考えておりますの。
ドリスさんもケネスさんも、SGに出来そうな方だから残しておいた感じがするのですよね。
ケネスさんはずっと、オードリーさんに疑われてましたし。
(48)2006/07/02 20:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさんは、よく質問なさっていますが、それが狼を探しているからではなく、議論に参加している印象を付けたいからだとおもったのですわ。
>>2:141では、対比としてミッキーさんが真印象
>>3:133では消極性を気にしてらっしゃいますね。
それでも真印象なのですか?
今までは理由を書かれてらっしゃいましたのに、>>4:136は随分とあっさりしてますわね。
吊られ上等な印象はどこで付いたのでしょうか?
むしろ、吊られるかもしれないと常に考えているのは狼思考ではなくって?
村人や真能力者は普通、自分がいつ吊られるかを考えているものでしょうか?
ここらへんは、邪推すると狂人を探している感じですわ。
それに対して、>>2:139>>3:133と、占い師予想はあまり積極的に考察している様子ではないのです。
やはり、答えを知っているからかと考えてしまいますわ。

その辺のラインを見ているのと、占い師に狼がいると考えていましたので、リックさんが狼だと考えていますの。
(49)2006/07/02 20:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、リックさんが狼だと決め打つと、霊にいるのは狂人です。
リックさん視点で今日の吊るのが、人か狼か分かるわけですから、
今日吊る方が人だったら、明日ppするし、狼だったら無難に吊と合わせるでしょう。
つまり、狂人はリックさんに委任すればいいわけですの。
そうなると、今日人間を吊るわけにはいきませんわ。
狼さんを確実に吊る自信がなければ、リックさんを吊るしかないのです。

つまり、
▼リックさん
▽コーネリアスさん
ですわ。

リックさん吊りでないなら、●ケネスさんですわ。
(50)2006/07/02 20:41:42
お嬢様 ヘンリエッタは、アンケ通りに書くの忘れてました・・・。取り敢えず終了です。
2006/07/02 20:44:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/07/02 20:44:53
双子 リック
CO方法は
・ミッキーさん
初日占霊同時、一斉>順次(>>1:20)
時間区切って、それまでに集まらなかったら順次に切り替え。

・エッちゃん
初日占霊同時、一斉でも順次でも(>>1:25)

若干、ミッキーさんの方が気を使ってる。大差があるとは思えないけど。
(51)2006/07/02 20:50:55
のんだくれ ケネス
ちょいと鳩から参加できました, リック吊りでなければドリス占いで メイへの回答
(52)2006/07/02 20:51:14
双子 リック
否定COは、
エッちゃん6番目
ミッキーさん9番目 これまた大差なし。

で、順次COだけど、
エッちゃん/12番目
ミッキーさん/14番目

ミッキーさんの方が否定も順次もCOがエッタちゃんより後かぁ…
ミッキーさんが様子見したともとれるけど、
霊が騙る場合、対抗より占COの状況が大事。
2人とも占3CO後のCOだから…差がでないよ…orz
(53)2006/07/02 20:52:03
双子 リック
>>52 ケネスさん
もう、ドリスさん占ってますがな…
(54)2006/07/02 20:53:21
双子 リック
ミッキーさんが>>1:101で、
【のこりの二人がCOするか、
28日の12:00を持って2段目解禁】

って、村の方針を決めたよね。もっと本当はしゃべれる人なんじゃないかと思っちゃうんだけど。
(55)2006/07/02 20:56:17
双子 リック
エッちゃんは、14時にCOに来るといって、
その時間に来ている。様子見するんだったら時間指定しない方がいいんじゃないかな?
COが全然進んでなかったら困るでしょ。

初日はなんとなく、エッタちゃんの方が真っぽい…
(56)2006/07/02 20:57:16
双子 リックは、こんなペースで脳内垂れ流したらいつ終わるかわからない…
2006/07/02 20:57:40
双子 リック
エッタちゃんは
>>2:214>>3:86を見ると疑われる事に敏感。
>>3:87でメイちゃんの能力者ローラーに反応。吊られたくない様子。

この辺は狼っぽさ?
(57)2006/07/02 21:17:36
学生 メイ
>>57 リック
そこは真でも同じ心境になるんじゃないかなあ。
狼判定を出さないまま吊られたくないのは真でも一緒だよ。
(58)2006/07/02 21:29:37
双子 リック
ダメだ…霊能者のどこに突っ込んでいいかわからない…

オードリーさんを占いに挙げたからエッタちゃんが真なのかなぁ…

ただ、勝負どころだから、ライン切りって事もあるよねぇ…
(59)2006/07/02 21:35:08
双子 リック
>>57
そうなんだよねぇ…
なんか、ツッコミどころがなくて…

ただ、能力者ローラーなら確実に人外2匹と引き換えだから
ボクはしょうがないかなぁって思うタイプなんだよね。

だから、能力者ローラーギリギリのタイミングまでに狼を見つけたいって思うよ。
(60)2006/07/02 21:39:18
学生 メイ
>エッタちゃん
アンケどおりに書く必要は無いよー。
アンケはあくまで決定権が意見収集の為に使うものだから。
アンケどおりに書くより自分の意見を伝えられると思ったなら、
その通りに書いてくれればいいと私は思う。

ルーサーさんは何ていうか知らないけどねー。

>>59 リック
私も2人の発言見比べてたけど……
霊能者は発言からの区別つきにくいね。
最初はミッキーが灰考察とか張り切ってて
エッタちゃんが沈み気味だったけど、
今はその辺りが逆転現象起きてて、
ますますわけわからないことに。
(61)2006/07/02 21:41:41
吟遊詩人 コーネリアス
少し時間が空きました。
議事見てきますね。
(62)2006/07/02 21:44:40
学生 メイ
>>59 リック
昨日の狼は吊り回避して狂人噛みとGJに注意すれば
ほとんど勝てる状況だったから、
占い希望はおそらく関連性は薄いんじゃないかなぁ。
霊能真狼でもこの部分は一緒。
(63)2006/07/02 21:48:14
ごくつぶし ミッキー
ごごごごめんなんだな。
い・今来たんだな。
こっ・これから・議事録見て
あ・アンケ作るんだな。
(64)2006/07/02 21:50:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
占いにはあげていませんわ。吊りですわね。
(65)2006/07/02 21:50:45
双子 リック
>>63>>65
あ、占いって書いちゃった。吊りだね。
狼のオードリーさんを吊りにしたから、エッタちゃん真なのかなぁって事ね。
(66)2006/07/02 21:58:28
双子 リック
■4.能力者真贋・内訳考察
ナサさんはエロ狂人(鉄板)

霊能力者考察は難しすぎ…
明確な差は、昨日のエッタちゃんの
▼オードリーさん。
素直に信じれば、エッタちゃん真>ミッキーさん狼
(67)2006/07/02 21:59:16
双子 リック
■5.襲撃・判定考察
ナサニエルさん襲撃は、これ以上確定白が増えちゃ困ると思ったんじゃないかしら?

ナサニエルさんは、ずっと非霊COの中に狼がいるはずと言ってたよね。
でも昨日はドリスさんを占いに挙げなかった。
ということは、ナサさん狂ならドリスさん狼と思ってるって事。
人狼からしたら、ナサニエルさん狂なら白を出すだろうと思ったんじゃない?

ボクは昨日●ドリスさん。ボクがが狂ならドリスさんを村人と思っているということ。
そうすると、狂のボクはドリスさんに黒出しするから狼はボクを襲撃する必要がない。

ナサニエルさん狂・リック真だとしても、
世論で真寄りのナサニエルさんを襲撃しておけば、
ボク吊りになるだろうしね。
(68)2006/07/02 22:01:11
牧師 ルーサー
んー、すっかり寝坊してしまいましたね。
まだ希望も出揃ってないので議事録を読みながら
考えるとしましょう。希望の締め切りは22:30です。
(69)2006/07/02 22:02:21
吟遊詩人 コーネリアス
針の筵で碌に発言も考察も出来ません。
最低限の希望のみ提出します。
■2.占い先の希望
●ケネス
私視点で占なわれていない灰は彼しか居ません。
■3.吊り先の希望(能力者と灰の二通り)
▼リック>>ドリス(状況黒より)

現状
狼:狂:人
2:1:5
2:0:6

リック真
2:0:4
リック狂
2:0:4
リック狼
1:1:4
何れのケースでもランダムは発生しませんので、安全策の一手となります。
(70)2006/07/02 22:05:34
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/02 22:08:24
旅芸人 ドリス
遅くなったわ。今帰った
(71)2006/07/02 22:09:19
ごくつぶし ミッキー
と・とりあえず、で・出来たところから。
■1.灰考察

[ドリスさん]

>>40 の意味が、
ちちょっとわ・わかんないんだな。
ドリスさんをしし白だと判定したのは
りっ・リック君なんだな。
そそのリック君を、おお狼だって言うのは
ちち・ちょっとわかんないんだな。
な・ナサニエルさん狂人のリック君真とかって
ふふ風には、まっ全く考えなかったのかな??
そそそれとも、おっ狼は自分にぜっ絶対白を出す
かか・確信があったのかな??
りりリック君狂人に見せて、
ほ・放置を狙ったんだけど、
>>20でメイさんにみみ見破られちゃったから、
は早い所、トカゲの尻尾を切りにい行ったって
かか考えられちゃうんだな。
(72)2006/07/02 22:15:58
ごくつぶし ミッキー
[ケネスさん]

>>45 でもメイさんが、つ突っ込んでるけど、
こ・この終盤まで来て、
まま全くお気楽感が抜けないんだな。
なんか、ケネスさんはも元々
こっ・こんなスタイルの人
みたいな気がしししてきたんだな。
う・占い先と吊り先が同じとか、
けっ結局コーネリアスさんの疑い理由が
ぱぱパッションだったりとか、
さ最後のせせ潜伏狼だったら
ああありえない緊張感の無さなんだな。
>>174 のドリスさんの
「のんだくれは信じ切れない」は
けっ結構素で「んなとこで疑がわんとき!」って
おお思ったからの発言なのかな?
と・とも思ったんだな。
(73)2006/07/02 22:17:26
ごくつぶし ミッキー
[コーネリアスさん]

ごごめん、みみ短い時間で
いっ色々考えて見たんだけど、
くく黒とも白とも取れないんだな。
やややっぱりしっ質問が多くて、
だ誰かと繋がってる様な、
きき気がしないんだな。
そ・相対的に見ると、
い・一番、しし白く見えるんだな。
(74)2006/07/02 22:17:54
吟遊詩人 コーネリアス
■1.灰考察
大雑把に目立ったところを羅列
灰唯一の非占CO者、占い時の襲撃、襲撃された者の疑いの的など状況黒ですね

ドリス
状況黒ですね
占吊対象は全て人間かつ故人
一日目
ナサの否定COに疑問符
ナサが人間である為、ここにライン等の関係はない
一次COの区切りをつけたがる
周囲の意見を巻き込みその意見を通したがる
結社の両潜伏を好む
遺言CO周りで牧師に当たり。
非霊CO者の最後の一人。
非COは後半、ただし、占3名CO済みなので考慮外
初日霊CO済のエッタを占いに上げる
直前でまとめ票を作っているのにもかかわらず
(75)2006/07/02 22:19:13
吟遊詩人 コーネリアス
直前でまとめ票を作っているのにもかかわらず
二日目
ローズルーサーのやり取りで軽く難癖。
4人目の占い師が出ないだろうは適切か
ステラが吊り対処になるのはやはり不思議。
オードリーは普通くらいに分類。
同じ位置が寡黙なのが不思議か。
寡黙に狼は居ないが根本的な思想か?
非霊COの理由は素直に適当と言われた方が納得はいくか。
私の非CO時期はしっかり把握しておられるようですね。
非結社COまわりは流行り発表後の方が良いと思うのですがね。
三日目
占い師真狂説提示。
まとめて考察を出すのは狼らしいは気のせいと思いますが。
しかし、霊能ローラーには慎重
ルーサーと気持ち悪いくらいシンクロしていたらしい、占吊はシンクロしていないようだが?
マンジロー反論なしで狼っぽい
(76)2006/07/02 22:19:20
吟遊詩人 コーネリアス
四日目
結果発表前に結社CO希望と
非占非霊わけ論あたりは彼女視点ではそうなるか程度
狼予想オードリーほうは的中。
灰まとめに反対。
五日目
占い先時にナサ襲撃
オードリーは誰からも質問をあまり受けていない気がしますよ
(77)2006/07/02 22:19:27
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス
もう天然白でよいかなと思考停止したいところです。

初日
遅れて時間がない割に否定COについて把握し的確に行動
非対抗COに突っ込みつつ自らは非結社CO
一人能力者考察、占い師3COだと狼が早めに出ていると予想?
二日目
初日に村長を吊りにあげて今したっけ?
ややオードリー疑い。
私を含む寡黙に狼1疑惑
ステラを信用してしまいそうなので占い
私を寡黙者として吊り
村長を潜伏結社と思った?
(78)2006/07/02 22:19:36
吟遊詩人 コーネリアス
三日目
ステラ襲撃から何を読み取りましたか?
灰考察で一人のみしかも吊りから出せる
喰われるの喰われないのを強調
占い師に狼が居るとしてステラの占い結果を出したくなかった理由は?
私の印象が一気にどう変わったのですか?
リックを怪しんでるようだが、理由が無い
リックが糸を引いているとはどのような状況か?>>3:59
四日目
ローズ襲撃は想定内
寡黙に狼がいたら悔しいからコーネ狼、目的と手段のとり違いか
自分から意見を引き出そうとするものは狼らしい
そもそも私は一度足りともケネスを狼呼ばわりした事は無いのですが?
(79)2006/07/02 22:19:43
吟遊詩人 コーネリアス
考察の素材集めどまりです・・・
(80)2006/07/02 22:20:04
旅芸人 ドリス
>>72 おでぶちゃん
あたいの>>4:63を見てくれればリック狼論に行き着くかが分かるワ。
というわけでさっくりそのあたり考え直してくれると嬉しいワネ。
(81)2006/07/02 22:20:37
吟遊詩人 コーネリアス
■4.能力者真贋・内訳考察
すみません、発言追えてません。
ナサニエル真/リック狼
ミッキーの発表遅れでイメージダウンから霊能者は今のところイーブンですか。


■5.襲撃・判定考察
第一意に占い機能の破壊。
占い師真狼時、真占い師を始末した。
占い師真狂時、信頼性の高い占い師を排除?
オードリー確定黒は意外でした。
霊能真狼なら霊能者を騙った意味の一部を放棄した事になりますので。
素直に考えると霊能真狂でしょうか。
ミッキーの遅れて確定黒は狼らしくないでしょうか。
オードリーとペアにした場合に事前に相談の上で確定黒を狙うならより迅速に発表しそうに思えます。
(82)2006/07/02 22:25:41
吟遊詩人 コーネリアスは、かなりずさんなので質問をいただければお答えします…
2006/07/02 22:27:19
学生 メイ
>>72 ミッキー
この状況でリックを狂人に見せるのは、
非常に難しいんじゃないと思うけど、
ドリスさんはいつリックを狂人に見せたのかな?
(83)2006/07/02 22:27:50
双子 リック
■3.吊り先の希望(能力者と灰の二通り)
▼コーネさん

ドリスさん白だから、非霊の中に狼がいなかったって事なんだよね。
なに?このものすごい博打?!

潜伏は余程潜伏能力に自信があったんだよね。
万が一占が確定しても占襲撃までしのげるほど。
となると、ケネスさんよりはコーネさん。

能力者からは
▼ミッキーさん
(84)2006/07/02 22:29:50
ごくつぶし ミッキー
■4.能力者真贋・内訳考察

ま・先ず、昨日の事を
みみんなに謝んなきゃいけないんだな。
どどんな理由にせよ、お遅れた事で
みみみんなに疑念をも持たせてしまった事に
かっ変わりはないんだな。
(85)2006/07/02 22:29:58
ごくつぶし ミッキー
えエッタちゃんは、
きき昨日▼オードリーさんに
しっしてるんだよね。
おおオードリーさんは多分
おっ狼のブレーンなんじゃないかなとお思うので、
狼なら▼オードリーさんとは
しっし辛いんじゃないかな?
ああの状態なら▼コーネリアスさんでも
▼ケネスさんでもいい・いい気がするんだな。
まぁ、▼ケネスさんだと
ぼっ僕と同じになっちゃうから、
しししないとは思うけど。
だから、エッタちゃんはろ狼じゃなくて
きき狂人だと思うんだな。
(86)2006/07/02 22:30:12
ごくつぶし ミッキー
そっそう考えると、
はは灰考察からのひ引継ぎになっちゃうんだけど、
リック君−ドリスさん−オードリーさんの
らっラインになっちゃうのかな。

【リック君:狼 エッタちゃん:狂】
(87)2006/07/02 22:30:47
旅芸人 ドリス
>>77 詩人
難癖付けっぽいケド、オードリーに対してみんなが質問が少なかったのは、まあそうなんだけど、みんなにまんべんなく質問を撒いてる詩人が、オードリーに対しては質問がなかったのが、程度ね。

あとね、あたいなんどか言ってるけど、寡黙とか多弁とかを狼の判断基準にはあんまりしないノ。より狼っぽいところか、より白要素かで分類してるノ。
だからオードリーと寡黙が同じ分類はおかしいって言われても困るのヨね。基準はよく喋るかそうじゃないかじゃないかダケじゃないわ。
(88)2006/07/02 22:31:03
学生 メイ
>>82 コーネ
今日の状況での占い機能破壊ってどう思う?
昨日のように絶対に狼を吊らなくてはいけないという状況から、
とりあえずリック吊っておけば明日の敗北は無い、という
村にとっては幾分余裕が出来た状態になったよね。
狼にとってはあまりこういう余裕は与えたくない、
とも思えるんだけど……。
(89)2006/07/02 22:32:03
ごくつぶし ミッキー
>>83 メイさん

な・ナサニエルさんを、おお襲った事なんだな。
す・少なくとも、>>20のメイさんの
はっ発言があるまでは、>>1ケネスさんみたいに、
りっ・リック君狂人と、
かか考えた人はいたんじゃないかな??

かっ賭けだとは思うけど・・・。
(90)2006/07/02 22:34:20
牧師 ルーサー
ピピー。時間です。
まだ希望を出してない方は早急に出して下さいね。
(91)2006/07/02 22:34:41
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>88
ツッコミどころがありませんでしたので。
また心象で白よりにしていて考察を後回しにしていたので手が回っていないかったのが、事実だったりします。

では、申し訳ないのですが分類根拠のアンカーを頂きたい。
何度か提示頂いていると思うですが、追いきれていません
(92)2006/07/02 22:35:55
ごくつぶし ミッキー
■3.吊り先の希望(能力者と灰の二通り)
能力者なら、
▼リック君 

灰からなら
▼ドリスさん
o0(っと思ったけど、考え中です)
(93)2006/07/02 22:36:24
学生 メイ
>>84 リック
そこなんだよね、リック真なら、全員【非占】に出たということ。
【非占】3人トリオは、占い師を確定したくないと言う
狼の基本的な性質に背反しまくってるよね。

この点を考えると、どうしてもリックは
偽に間違いない、という結論になってしまったの。
だから、今日は▼リックで仕方ないかな。
と私は思った。
(94)2006/07/02 22:37:15
双子 リック
■2.占い先の希望
●ケネスさん
いや、正直怪しいんだけど…コーネさんをより狼と見たので占いに。
(95)2006/07/02 22:37:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>ドリス
ルーサーと思考が被っていたと主張しておられますが、占い吊りの希望は割とぶれているように思いましたが。
他に気味が悪いほど一致した意見はどのあたりですか?
(96)2006/07/02 22:37:41
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/02 22:38:38
旅芸人 ドリス
>>92 詩人
ごめん。明確な根拠は提示してないワ。
より白要素があるか、黒要素があるか、発言から受ける感じ、なんかね。
ちょこちょこそのときゴトに言ってはいるけどまとめてこうっていうのは言ってないワネ。
(97)2006/07/02 22:40:15
学生 メイ
>>91
▼リックをまずは希望。
灰からの希望は……出さなきゃダメかな?
(98)2006/07/02 22:41:10
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>89
正直、今更なんで襲ったのか分からないんですけど。
狙ったのは占い機能の破壊には違いないでしょう。
メイでもルーサーでも確定白を喰っておけばそれよいはずですから。
占い機能を破壊しなければならない必然があったと考えます。
例えば、●▼に狼が選出されてしまったなどですね。
(99)2006/07/02 22:41:22
双子 リックはメモを貼った。
2006/07/02 22:41:50
牧師 ルーサー
>>98
確定白なので別に構いませんよ。
今回は能力者から灰吊り希望を聞き出すのが目的でしたので。
(100)2006/07/02 22:43:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>97
そうですよね。
根拠が明示されていれば不審には思いません。
明示されて無いければ、その挙動からか?などと推測してみるものです。
その場合にぱっと見分かりやすいのは発言量・内容でしょう?
敵ながらオードリーの発言の厚さはマンジローなどと比するものでは有りませんでしたからね。
(101)2006/07/02 22:43:40
旅芸人 ドリス
>>96
初日二日目くらいかシラ。
要所要所でああ考えてること一緒だなあと思って白目配置よ。
吊り占いの人が被ったから(正確に見返したらひっくり返ってはいたワネ)、あー追従と思われるかもと思った記憶がある。
(102)2006/07/02 22:44:15
学生 メイ
>>95 リック
こんなこと言うのもなんなんだけど……
コーネ吊りなら発言の読めない霊能者を占うべきじゃないかな?
結局、エッタちゃんとミッキーどちらが狼なのか
わかりかねている感じだし……。
(103)2006/07/02 22:44:18
双子 リック
>>94 メイちゃん
その状況証拠を出されるとどんな反論も霞んでしまのです…orz

そういう戦術だったのかなぁ…
オードリーさんが否定COにノリノリだった理由がわかるよ…
(104)2006/07/02 22:45:53
ごくつぶし ミッキー
>>81 ドリスさん

>>4:63見て分かったんだな。
ドリスさんは確定白をリック君が出した事より
非占に誰も狼が出ないことの不自然さを
とったってことなのかな??

でも、これは前日の話なんだな。
ここで確定的に【リック:狼】なら、
なんで>>23

>>20 メイ
了解。そろえた事で狼?って思わせたかったのかも、
とカ思ったけど冷静に考えるとその通りネ」

って発言になるのかな??
(105)2006/07/02 22:45:54
牧師 ルーサー
本決定:【▼リック】です。
リックは状況的に狼ですが、印象的には真or狂人なのですよ。
だから私は占い師は[真狂][真狼]のどちらもあると思いますが、
やはり今日はリックを吊るのが村的に最善策と判断します。
幸い、まだ霊能機能は生きてますしね。
(106)2006/07/02 22:45:56
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと時間がないから、どもってないんだな。ごめんなんだな。
2006/07/02 22:46:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
えぇと、狂人も探しますよ?
相対位置で狼が見つかりますし、逆もまた真です。
おかしい考えでしょうか?
霊能者は吊られやすい分、一つでも多く仕事をこなしたいと考えるものと思いますが。
吊られ上等のイメージは積極性の低さですね。

一応土日は動きが鈍い事は提示済みなのですけれどね。
(107)2006/07/02 22:47:00
旅芸人 ドリス
>>101 詩人
あたいの基準ラインは全部見せないといけないワケ?
それをすることをしなくても、オードリーは白に入れたくなる。でも決定的な白要素も黒要素もない、とかってちゃんと書いてると思うワよ?
決定的な白黒要素がない=灰色はあたいにとって卍と同列だったわけ。たくさん喋って分かる人と分からない人がいるのよ。OK?
(108)2006/07/02 22:47:37
双子 リック
>>106
にゃあ、そんな気はしてたけど…
反論したいけど…なんか無理っぽ…
(109)2006/07/02 22:48:16
双子 リック
>>106 薄毛騙り牧師さん
占い先は?
発表は23:10でいい?とか言ってみる…
(110)2006/07/02 22:49:44
牧師 ルーサーは、双子 リックを抱きしめた。
2006/07/02 22:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
可能なら全部知りたいところですけれど、おかしいでしょうか?
えぇ、OKですよ。
明示していなかったなどといわずに、
その内容を話していただければ追求する必要も無かったのですけれど。
明示してるではありませんか?
(111)2006/07/02 22:51:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
【本決定了解】
(112)2006/07/02 22:52:17
ごくつぶし ミッキーは、ご・ごめん。【本決定了解】なんだな。
2006/07/02 22:53:05
牧師 ルーサー
霊能者の発表方法は、やはり23:10に一斉です。
(113)2006/07/02 22:53:57
学生 メイ
やっぱり【非占】3人はありえないと思うの。
つまりリック狂人なら灰の狼は、ほぼ確実に
【非霊】のドリスさんってことになるね。
問題は、リック狂人を狼が見抜けたかってことだね。
(114)2006/07/02 22:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
【本決定了解ですわ】
(115)2006/07/02 22:54:40
双子 リック
>>103
エッタちゃん狼なら、女ボスのオードリーさんを切るかなぁって思うと、エッタちゃん真に片寄ってたの。
ちょっと、霊決めうちっぽくなってました。

というか、どうせ吊りになって占えなそうって思いながら書いてたら、
▼コネさんなら灰はケネスさんしかいないなぁってそのまま書いちゃった…orz

最後まで気を抜くな、リック。
(116)2006/07/02 22:55:12
旅芸人 ドリス
【本決定了解】

>>111
ごめん。読み違えてたミタイ。
一貫してこれこれこうヨ!っていうのは言ってないけど、一人一人は灰印象とかで書いてる通りヨ。
そのアンカ提示したらよかったってことカナ。
(117)2006/07/02 22:55:59
ごくつぶし ミッキー
>>113 ルーサーさん

り・了解なんだな。
あ・明日は遅れないんだな!
(118)2006/07/02 22:57:07
双子 リック
状況証拠が悪すぎる…orz
万が一ここで残っても、どこかで吊られるよね。

本決定了解です。
(119)2006/07/02 22:57:41
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス>>117
いえ、私も余裕ある環境に無いので言葉足らずになりがちです。
申し訳ありません。

できるだけ自分で追ってみますが、今の様な状況ですとなかなか。
(120)2006/07/02 22:58:01
学生 メイ
リックが狂人なら、霊能者に狼がいる事を知っている。
だから灰の中の【非占】【非霊】もしくは【非霊】2人に
狼がいるはずだと言う見立てになったはずだよね。
だから、>>2:172辺りからの【非占】狙いも丁度一致してる。
【非占】狙い宣言は一見それっぽいんだけど、
巧みに灰狼を希望から外していることでもあるんだよ。
そして昨日の時点で狼候補は【非占】3人【非霊】1人。
ドリスはほぼ狼だってことは、リックにはわかったはず。
リックの●ドリスは、むしろ狼だとわかっててやったことになる。
丁度リックの>>68と逆の見解ってことになる。

しかし、リックは3日目から●ドリス>3:175なんだよね。
丁度ナスがドリス人間と勘繰っている逆を突いているのだけれど、
この部分がどうにも一貫していない。狂人の思考としては
そのまま●オードリーが無難な選択だったはず。
真占ナスが人間と見ているからって、
ドリスが狼じゃないとは言い切れないもの。
(121)2006/07/02 22:58:03
学生 メイ
で、狼から見たら狂人に見えるのは、
多分ナスのほうだったと思うの。
ナスはドリスを村人、として希望から外していたからね。
狼ドリスが占われるということは、
黒を出される可能性が高いこと。
だから、狼はドリスに黒を出しそうな方を襲撃したいはず。
で、黒を出しそうなほうは、機能までの希望状況だと
リックじゃないか、って思う。占い師真狂なら、
襲撃されたのはリックの方が可能性高い気がする。
勿論、あまり考えずにナス襲撃だったのかもしれないけど。
(122)2006/07/02 23:00:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
9
0
0
23
0
19
9
0
21
10
14
18
0