人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1579)黒煙の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
双子 リック に、6人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の6名。
旅芸人 ドリスは、なにコレ…。
2006/07/02 23:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
ゑ、ここでヘンリエッタ嬢襲撃ですか?
うぅん…よく分からない狼ですね…
私だけですか?
(0)2006/07/02 23:02:45
学生 メイ
リック、エッタちゃん、お疲れ様。
謎が謎を呼ぶ襲撃だね。
(1)2006/07/02 23:03:47
ごくつぶし ミッキー
え?エッタ??
ち・ちょっと待ってよ・・・。

と・とりあえず、
エッタちゃん、リック君、お疲れ様でした・・。
(2)2006/07/02 23:03:59
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、時間指定意味無いから今すぐ結果出して。
2006/07/02 23:05:04
ごくつぶし ミッキー
と・とりあえず、
23:10まで待つのかな?
言っちゃってもいいのかな?
(3)2006/07/02 23:05:05
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ嬢とリック君、御疲れ様でした。
驚いて後先になってしまいました。

そういえば子供が同時に亡くなられたのですね…
(4)2006/07/02 23:05:07
ごくつぶし ミッキー
やりました!!
やっぱり【リック君は人狼でした!】
(5)2006/07/02 23:06:24
ごくつぶし ミッキー
って言っても、
じ・状況的に信じてはもらえないんだな・・・。
(6)2006/07/02 23:07:39
旅芸人 ドリス
おちびちゃん、デコのお嬢ちゃん、お疲れさま。

で、おでぶちゃんからリック黒か。片黒、ねえ…。
(7)2006/07/02 23:09:22
牧師 ルーサー
ありゃま。
狼が何を考えているのか量りかねる襲撃ですね・・・。
(8)2006/07/02 23:09:32
学生 メイ
>>6 ミッキー
むしろリックに白判定出したら皆驚いたと思うよ。
(9)2006/07/02 23:09:49
旅芸人 ドリスは、ちょっと切ないことにお腹の調子が悪いので離席orz
2006/07/02 23:12:45
牧師 ルーサー
さてと。議題を出しますね。
■1.ミッキー考察
■2.灰考察.etc
■3.吊り希望
□4.コミットとかしますか?
(10)2006/07/02 23:15:18
学生 メイ
客観的に見ると、
・今日安全にミッキーを吊って、
 明日の1/3の灰から狼を見つける最終決戦か、
・ミッキーを非狼決め打って、2回の灰吊りにかけるか。
 1度でも外すとランダムorエピ突入♥
(11)2006/07/02 23:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
議題了解です。
■3.吊り希望
安全策を言うならば▼ミッキーではないでしょうか。
占霊狼狼狂の死亡がほぼ確定します。
□4.コミットとかしますか?
▼ミッキーの場合のみコミットして頂いて結構ですが。
ケネスさんがいらっしゃらないと…
(12)2006/07/02 23:20:13
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめんなんだな。
こ・これからのこと考えると、
きき気分が悪くなってきたんだな。

と・とりあえず、議題は確認したので、
き・今日はもう引き上げるんだな・・・。

あ・明日から、真霊証明、人間証明を
が・頑張るんだな。

ち・*ちょっと辛いです*・・。
(13)2006/07/02 23:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず引けます。
明日の昼に顔を出せると思います。
(14)2006/07/02 23:28:15
学生 メイ
あ、ドリスさんは半白だったから、灰とは
ちょっち違うか。でも、灰みたいなものだし、まあいいか。
重要なのは、ラストウルフは誰なのかってことだね。
(15)2006/07/02 23:28:56
旅芸人 ドリス
あああ。ごめん。
夕食のSOBAが当たったとしか思えないくらい辛い。本気で。ちょっと引ける。コミットしといた方がいいのか分からんから、牧師委任でコミット。また明日。
(16)2006/07/02 23:31:34
学生 メイは、旅芸人 ドリス、だ、大丈夫ですか……?無理しないでね。
2006/07/02 23:35:08
学生 メイ
>>5:36 ケネス
>オードリーってパンダにするべきじゃない?
狂人は白を出すべきだったって事?
それだったら、はっきりと違う、と言わせてもらうよ。

人間4人、狼3人、狂人1人なら、
狼と狂人が票を集めれば4票になって、
確定白を吊ることが出来るのはわかりますよね。
あえて言う必要ないけど、確定白を吊れれば襲撃とあわせて
人間+狂人と狼が3:3の同数、つまり狼勝利。
なら、狼か狂人はそれを知らせるためにCOする。
まあ、わおーんとか、PP=パワープレイって呼ばれるやつだね。
(17)2006/07/03 00:45:02
学生 メイ
(↑の続き)
オードリーさんをパンダにするってことはね、
狼の数が2か3のどちらかということになるの。
実際には、オードリーさん=狼は吊られてるから、
わおーんは出来ない。村でわおーんがないってことは
狼の数は2ってことが村にもわかる→オードリーさんは狼
→白出した狂人はほとんど偽ってことが、バレちゃうよね?
(18)2006/07/03 00:45:29
学生 メイ
>>5:35 ケネス
>>4:184でリックが真に見えてきたのは、
リックが占い師真狼説を推してきたからってこと?
それは、どうして?自分と同じ意見だったから?

>>5:37 ケネス
ドリスさんが狼っぽく見えないのは、
>>4:84で述べてるような、「意見が近いから親近感」以外に
何かあります?
(19)2006/07/03 00:46:58
学生 メイ
>ケネス
やっぱり今でも>>4:81みたく、「寡黙リスト」の中に
狼がいたら悔しいから、という理由でコーネを疑ってます?
(もうコーネを寡黙と認識してないってことは、知ってるよ)
(20)2006/07/03 00:47:33
学生 メイ
>>5:73 ミッキー
>>4:174 のドリスさんの
>「のんだくれは信じ切れない」は
>けっ結構素で「んなとこで疑がわんとき!」って
>おお思ったからの発言なのかな?
??ケネスさんってどこかでドリスさんのこと疑ってたかな?
(21)2006/07/03 00:58:52
学生 メイ
>>21
あ、もしかしたら「んなとこで疑がわんとき!」ってのは、
ドリスさんのミッキーに対する心境ってことかな?
だとすると、「のんだくれは信じ切れない」発言が
ミッキーへの「疑がわんとき!」とどう繋がってくるの?
(22)2006/07/03 01:05:19
学生 メイ
あたしの顔がズラーリ。
質問する相手がおもっきし固まってきちゃってるね。
とりあえずこんなところで、おやすみ。
(23)2006/07/03 01:07:15
学生 メイ
追伸、今はルーサー委任で一応コミットは入れてるよ。
多分夜まで帰って来れないだろうし。
コミットはまあ、ミッキー吊りならってとこだけどね。
(24)2006/07/03 01:17:40
牧師 ルーサー
ああ、コミットは明日以降のこともありますので
今日のうちに聞いておこうかと思っただけです。
私もそろそろ失礼します。お休みなさい。
(25)2006/07/03 01:22:20
旅芸人 ドリス
完全復活!とは言えないケド、何とか昨日の辛さは脱したワ。心配掛けてごめんネ。駅SOBA許すまじ。
(26)2006/07/03 10:11:12
旅芸人 ドリスは、一応仕事中なのでちまちま考察をまとめている。
2006/07/03 10:11:24
旅芸人 ドリス
まず言いたいのは
>>11でメイが安全策って言ってるケド、どっちのパタンにしても結局安全に灰を吊れるのは一回しかないワケよ。
後者は一回しか安全に灰吊り出来ないって言うけど、前者はもとより灰吊り明日の一回ダケだし。

それならあたいは灰吊り二回やりたいわね。おでぶちゃんが真の可能性もあるし、狂人でもランダム神が微笑んでくれるカモしれないしネ。
(27)2006/07/03 10:18:06
旅芸人 ドリス
あたいはまず【おでぶちゃんは人間だ】と思ってるのね。まあ九分九厘確信してるといってもイイワ。

理由は前日全前日に述べた通りだけど、人狼3人で霊能COするような腹くくった狼なら負けても仕方ないワってことね。ていうかそんなことしてるとは思ってないしネ。

で、他の人から見たらまだ可能性があることもわかってるつもりヨ。
狼があたい−おでぶちゃん−オードリー、って可能性ね。CO状況からすればありえないわけジャないし。
もしその可能性を高く見るんなら、おでぶちゃんは処刑すべきよ。でも、そうじゃないなら、おでぶちゃんは処刑すべきじゃないワ。彼は人間の可能性が限りなく高いモノ。

…って書いてて気づいたけど、これあたい視点から灰もう二人だからそこ潰せば絶対勝てるっていう意見に見られちゃうかしら。
(28)2006/07/03 10:27:06
旅芸人 ドリス
あと物凄い私的な意見で、明日の夜予定入れるか迷ってるノよね。今日灰吊りして狼吊って、明日エピになればいいナーって思ってるあたいがいるワケw

メイン理由はミッキーが人間だと思ってるからだけどwまあそんな感じであたいは灰吊り推すわw
(29)2006/07/03 10:30:32
吟遊詩人 コーネリアス

>>27
ミッキーは絶対に人間なのですか?
狼の可能性もあるからこその安全策では?
私何か見逃してますでしょうか?

お昼に来ますね
(30)2006/07/03 10:30:37
旅芸人 ドリス
>>30 詩人
あたい視点からは絶対に人間ね。
他の人たちからすれば可能性はアルでしょうネ。ただしあたいとラインがあるって言う前提じゃないと成り立たないと思うワ。
(31)2006/07/03 10:32:39
旅芸人 ドリス
で、灰だけど(メイ>>15もちろんあたいも灰に入れてくれて構わないワ)
昨日のんだくれが出てきてないカラなんともだけど、噛みの状況から狼があたいをスケープゴートにしたがってるように思うのヨ。

で、それに基づいて詩人があたいをすごく疑ってきてる感じがするワケ。
のんだくれがもし狼なら、彼はあたいのことを昨日から少しずつ疑っておかないと変なのヨ。今日明日で一気に印象論でひっくり返すつもりかもしれないけど。
それにしたって不自然になるのは避けられない気がするワ。
だからのんだくれ狼は考えてない。
今あたいはやっぱり昨日から変わらず【オードリー−リック−コーネリアス】が狼と考えてるワ。
(32)2006/07/03 10:44:13
旅芸人 ドリス
今日はそれなりにアンケに沿って書いたワ…(いい笑顔)
■1.>>28
■2.>>32
■3.▼詩人
□4.してもいいワよ。ただ事前に何時って言うのは言って欲しいわね。いや別に言わなくてもいいんだケド。
(33)2006/07/03 10:48:07
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/07/03 10:52:00
旅芸人 ドリスは、とぼとぼ仕事に戻った。またちゃんと夜来るわ。21時ごろかな
2006/07/03 10:52:30
のんだくれ ケネス
なんだか凄い事になってるな・・・一先ずエッタお疲れさま。一応リックもおつかれー

ちょっと色々質問に答える前に閃いたから書いておくけど
これってドリス吊ったら俺らの勝ちなんじゃないのか?
リックが狼だとして占いでドリスに白出してる訳で、それってもう狼って事でしょ?

仮にリックが狂人だった可能性を考えたらミッキーが狼でしょ?
だからミッキーを吊った後にドリスを吊れば勝ちでしょ?
リックが真だとコーネが狼確定ってことになるでしょ?
リックが真とは考えられないんだよな・・・

これだと最後の最後でずっと怪しんでたコーネに俺的白出しなんだけどさ。
「疑ってすまんかったなーコーネ」とかもう謝っとく程 勝ち確信なんだが?

メイとルーサーどう思う? ミッキードリス吊りするとやばい?
一番安全な策だと思うんだが
最後の俺の提案が通ると嬉しいんだが・・

質問はまた後で答えるな 一応俺の提案考えてみて もうはっきり言って自分の低能さは嫌という程分かってるから全くアホな提案だったら無視してくれ
(34)2006/07/03 10:53:08
吟遊詩人 コーネリアス
来ました。
ドリス>>31
えぇ、貴女視点ではそうなのですけれど…
>>11はメイ視点での安全策ですよね。
安全に灰を吊れる回数は変わりませんが、PPの発生を視野に入れた部分では大きく違いますよ。
個人的はランダムになった時点で負けも同然と思いますから。
貴女はそうは思わないようですので、ここは平行線と思いますが。
(35)2006/07/03 12:21:12
吟遊詩人 コーネリアスは、では、考察をまとめます。1時前まで居るので質問があればどうぞ
2006/07/03 12:22:24
吟遊詩人 コーネリアスは、、回答の提出は夜になると思います。
2006/07/03 12:22:47
のんだくれ ケネスは、フラフラやってきた
2006/07/03 15:28:42
のんだくれ ケネス
>>17 メイ あぁ村が終わらない事によって嘘がバレてしまうってことか・・了解

>>19 メイ
まぁ結局はそうなんだけどな、混乱してたからな
あの時は自分も占い候補なのに占いを真狼と主張していて真なのかもなーと思ったりもした。ローラーやったとしたら占いからやれ!って言う意味にも取れるだろ?
狼だったらメイの霊に真狼説にのっとくんじゃねーか?とかね

ドリスは今バリバリ狼にみえるよ
コーネはもう疑うのやめたよ
(36)2006/07/03 15:36:25
のんだくれ ケネス
■1.やっぱ狂人だろ >>34
■2.コーネ白 ドリス黒 >>34(決して見た目の色じゃないぜー へへ)
ドリスの今日の発言は俺より無茶言ってねーか?
まず今の状況はどう考えても▼ミッキーじゃねーの?
■3.ドリスと言いたいとこだが安全策でまずミッキー
□4.どちらでも良い。任せるよ
(37)2006/07/03 16:25:36
のんだくれ ケネスは、フラフラいなくなった
2006/07/03 16:25:59
ごくつぶし ミッキー
ち・ちょっと時間があるから、
め・メイさんの質問に、かっ回答しちゃうんだな。

>>22 メイさん

>あ、もしかしたら「んなとこで疑がわんとき!」ってのは、
>ドリスさんのミッキーに対する心境ってことかな?

そ・その通りなんだな。
こっこれは、どどドリスさん自身は
とっ・特に庇ったおお覚えも無いけっケネスさんの事で
「ケネスを庇い過ぎ」とかいっ言われたから、
「正直のんだくれはそんなに信じ切れてない。」
って言うい・意見になって、
し・心中では「んなとこで疑がわんとき!」
ってお・思ってたんじゃないかな?
こっこれは次の●メイさんの事への
かっ回答とたた対比して、
す素っぽい反応だなとおっ思ったんだな。
(38)2006/07/03 18:24:31
ごくつぶし ミッキー
あ・あとこれだけ、いっ・言っとくんだな。

□4.コミットとかしますか?

こっこれは村のいっ意向に従うんだな。
もももちろん、▼僕はぼっ僕からすれば、
灰3吊2のむむ・村絶対有利なじ・状況を、
はっ灰3人からのいい一本吊に変える
あっ悪手だから、すす推薦は出来ないんだな。
だっだけど、むむ村からすれば、
あっ安全策で▼僕もりり理解出来るから
ち・ちょっと遅くなったけど、
つっ吊先はるるルーサーさんにい委任で
こっコミットしておくんだな。
(39)2006/07/03 18:29:46
牧師 ルーサー
>>37 ケネス
ミッキー狂人だと思うのに▼ミッキーなんですか?
えーと、つまりドリス狼を決め打った、ということで
理解してよろしいですかね。
(40)2006/07/03 18:37:53
牧師 ルーサー
>ミッキー
今日のヘンリエッタ襲撃をどう見ますか?
(41)2006/07/03 18:43:10
吟遊詩人 コーネリアスは、なんだか腰が痛いですが、来ました。
2006/07/03 19:05:32
吟遊詩人 コーネリアス
■1.ミッキー考察、その他
まず襲撃を考えてみましょうか。
私見ではあまり良い襲撃とは思えません。

灰を減らす事は潜伏狼の隠れ家を狭める結果になるので考えられません。

霊能者はGJが生じ難い対象である事は間違い有りませんが…昨日の時点で強く恐れる事柄でも無いように思います。
第一に人数の減少具合から守護が生存している可能性は低めです。
そしてGJが出ても確定白からでは情報は増えません。
吊り手が一手増えますが、それでも灰ローラーには手数が足りませんし、霊能真狼の可能性を視野に入れれば尚更です。
むろん、二次的にGJ避けは考慮に入ったと思いますが。

そしてミッキーを吊る事で狼残数1が確定してしまいます。
個人的にはオードリーの死後から狼の動きが乱れているように感じます。
(42)2006/07/03 19:06:18
吟遊詩人 コーネリアス
単純に見ると、リックの霊能判定を出したくなく、かつエッタが真に見えて襲撃と考えられますね。

エッタが真に見えた可能性としては、エッタがオードリー黒をさっくり出し、ミッキーの判定が遅れた上での黒判定による確定黒がポイントだったと思います。
ミッキーの事情分かりませんが、白黒の判定が自在であった様に見えるのは事実ですからね
メイの言われるようにPPの気配の有無で狼残数を悟られるのは得策ではないと考えての確定黒の可能性は有りますから。

エッタが狂人の時、オードリーに黒出しはよほど村人に見えていたのでしょう。
私も白側に思い考察が甘くなっていましたからね。
うまくまた白を吊れたと思ったのではないでしょうか。
狼の場合は予め打ち合わせたと考えられたでしょうが、今日の襲撃でその可能性は消滅しました。
真の場合はそのまま結果を提出しただけなので裏を読む必要性はありませんね。
(43)2006/07/03 19:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
●▼希望周り
三日目のオードリーさんは中盤やや後ろで提出し調整的に動いている様が見て取れます。
四日目は調整できるタイミングとしては苦しいですね
強いて言うなら私を占いからそらそうとしている様にも見えます

ナサニエルさんはほぼ前半に希望を提出して動かす様子は見えませんね
土曜でしたか?鳩周りの発言はどのようなものかと思いましたがね。

リックくんは事情かわかりませんが、終盤に希望提出が非常に多いですね
始めにオードリーさんに触れた以降はノータッチです
頻出しているのはドリスさん・ケネスさんですか。
急に昨日私を吊りに上げていますね。
ほぼリック吊りの流れでラインきりと見る事は可能でしょうか。
希望の重みで言うとドリスさんは占いにケネスさんは吊りによっておりますが、大勢が整った後の提出ですからねぇ。
どちらがラインきりとも…
(44)2006/07/03 19:06:35
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ嬢は愉快なほど右往左往していますね
提出はほぼ前半で狂人としては手が早すぎな気はします。
その印象をつけたかったかも分かりませんけれどどうでしょうね。
ドリスさんとルーサー様への希望がやや目立つ程度でやや場当たりに感じますか
昨日少々唐突めに私に吊り票を入れたのは気になりますね
まぁオードリーさんとの偽ラインに引っかかった感じでしょうか?
土日は動きが鈍いと言ったのですが・・・。

ミッキーさんは中盤程度の提出が主ですね
ほぼヘンリエッタさんの後追いの形になっているのが特徴的といえますか。
こちらは妙にドリスさんにこだわっている感じがしますね。
私には鷹揚な対応が目立つ様に感じます。
こちらもオードリーさんとの偽ラインに引っかかってるんじゃないの?とか思ってしまうんですけどね。
(45)2006/07/03 19:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスさんは即出しですね
ひたすらに私に拘り続けているのは、笑えるくらいですね。
よほど私が嫌いなのでしょう。
内容的には異端過ぎて検証しにくいですね

ドリスさんも即出し型です。
一部変更もありましたが、占吊のスライドなので問題なし。
状況を見ても狼が表誘導する必要が無かったですしね。
前半は人間に希望が寄っていますね。
そのあたりの始末がついた後は私が疑いの主のようです。
まぁ、彼女視点では妥当な疑いと言ったところでしょうか

ついでに私はどうでしょう
提出は中頃から終わりにかけてと調整しやすい時期に提出していますね
その内容も大体場の空気に合ったものを無難に提出している感じです
前半はほぼ人間を対象としていますね。
後半もあまり目立った希望はありません
埋没したいステルスに見えます。
(46)2006/07/03 19:06:59
吟遊詩人 コーネリアス
いろいろ述べてきましたが、リックが狼だろうなと言う事くらいしか結論が出ません。
ややミッキーさんが狂人らしく見えるでしょうか。
発表の遅れや"私への疑いが浅い"等なんだかなぁ・・・な理由ですけどね。

以前から述べているように霊能者を狼が語りに行く必然が薄い事も理由にあります。
ただ、この野放図な襲撃を見てるとセオリー通りに動く狼か分からなくなってきました。
現時点では慎重な狼とは見えなくなっています。
これはオードリーさんの死が関係している気はするのですが。
(47)2006/07/03 19:07:07
牧師 ルーサー
>コーネリアス
安全策でミッキー、とのことですが、
もし灰を吊るならばどちらを吊りますか?
(48)2006/07/03 19:07:11
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー
どもりで読み辛いですが、あまり安定した発言でもないんですよね、実は。
これはエッタ嬢が文句を言うのも分からないではないですか。
もっとも文句をいうなら自分で指摘して欲しかったですけどね。
三日目に霊能襲撃がありえたと主張
今となってはありえたかもしれないな、とは思いますが・・・狼としてはいきなり霊能者を襲うメリットはそれほど無いと思うのですけどね
四日目に能力者吊りに素直に対抗のエッタ嬢をあげなかったのは?
ドリスに片白をもらった相手を偽呼ばわりはおかしいと主張されていましたが・・・
白判定を出されただけで素直に信じるのはケネスさんくらいじゃないでしょうか?
私が質問過多で誰かとつながっているように見えないとの事、オードリーへの薄さは考慮外ですか?
ナサニエル襲撃でリックを狂人に見せかけ様とはどのような理論で?
占い師を襲撃したら対抗も釣られるから占い師真狼なら襲撃しないだろうとかですか?
>>5:105の質問が個人的に読み取りづらかったのですが・・・
リックが確定白を出したとは?ニーナとルーサーのお話ですか?
(49)2006/07/03 19:07:14
吟遊詩人 コーネリアス
■2.灰考察.etc
ケネス
ご自身で言われているように結果有りきな人の様ですね。
オードリーをLWとして乱れた状況を天然ステルスで乗り切ろうと言う狼と邪推できなくはありません。
が、徹頭徹尾そのスタイルを貫き続けています。
何度か転向可能なアプローチをしてみましたが、疑い返しこそすれスタイルに変化は見られないように思います。
"とりあえず吊りね"ということはまず無い状況とはいえLWとして適切な行動とは思えません。
特に本日の疑いの変更は狼と見た場合に意味不明です。
私をSGとして放っておけば確実に吊る事が出来るシチュエーションなのですから。
疑われすぎると吊りから外れる可能性はあるゆえに敢えての事と考えることも出来ますが、ケネスの説得力から鑑みるにそもそも一考の余地としてみられるかどうか怪しいものですし。
私はパッションに生きる人間と思いました。
でも、襲撃の杜撰さを見ると彼が狼でおかしくないんですよね。
(50)2006/07/03 19:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:59リックが糸を引いている様見えた発言を教えてください
>>3:97私の印象が変わったのは寡黙から質問多弁と言う事ですか?特に黒い発言などはありましたか?
>>3:100リックが怪しいと思った発言はどれですか?
>>3:183占い師真狼なら占い結果を自由に出せ襲撃から推測される情報よりは少なかったと思いませんか?
>>3:208で質問される事に肯定的でしたが、>>4:82では逆に黒要素としていますね
>>4:81寡黙に狼が居る考えをはずして負けるのは悔しい、では、変えずに負けても悔しくないですか?
信念を軽軽しく変えろとは申しませんが、それは只の思考停止と思いますよ?
質問をするのは可能な限り正確に考えを理解したいからなのです。
例えばオードリーは理路戦前とし、その発言内容の妥当性は非常に高かったのですね。
それゆえに白印象で思考からはずしていたのは私の思考停止でした。
そして、貴方の発言は感性による所が非常に高い様に感じ、ぶちゃけますと何を考えているのか良く分からなかったのです。
(51)2006/07/03 19:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>4:83オードリーの完成度の高さは彼女個人の資質によるところが大きいのではないかと思います。
>>4:84村人偽装している狼は村よりの発言を行い思考がかぶるように見える事も多いですよ
>>4:107>>4:88は不用意かつ誤解を招くものでした申し訳ありません
>>4:184リックが真に見えてきた理由は何でしたか?
(52)2006/07/03 19:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス
とりあえず状況黒要素を整理してます。
最後の非霊CO者。
占いのタイミングで占い機能破壊。
非襲撃者が疑っていた。
程度ですか。
個人的には判定前の結社CO希望はやや黒要素です。
その意味で少しの村の不利も許さないという発言に矛盾するわけですが、ここは考え方の違いという事で飲みましょう。
灰の分類も問い詰めはしました特にブレは無いですね。
もし彼女が狼ならまとめはルーサーのほうが宜しかったでしょう。
私を追い込みやすくなるはずですから。
でも、どちらでも良いと明示する感じではありませんね。
私からオードリーさんへの質問が少ない、乃至、無かった点ですが、彼女がそんな見え透いたラインを放置したと思いますか?
彼女自身の発言の事、質問のしどころ位は簡単に指示出来たのではないでしょうか?
単体レベルでは狼要素あんまり無いんですよね。
読み返してみても随時質問に答えていただいているので再度指摘したい部分は無いですし。
先に述べた状況黒で狼扱いしてよいのか迷っております。
(53)2006/07/03 19:08:00
吟遊詩人 コーネリアスは、促しがほしいのですが・・・
2006/07/03 19:08:37
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー>>48聞きたいのでしたら促しくださいませ
2006/07/03 19:09:13
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/03 19:10:33
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/07/03 19:11:17
吟遊詩人 コーネリアス
■3.吊り希望
まず、安全策として▼ミッキー
状況を見るにミッキーさんが狂人の可能性は高そうに思えます。
私はドリスさんほどに"ランダムでも勝てるかもしれないジャン"とは思えないのです。

先にも述べたように狼勢力を残数狼1と絞れます
もしも、狼ならば今吊らなければ取り返しがつきません。
また、個人的な事柄ですが、灰吊りの場合かなり高い確率で私が吊られそうですので。
私吊りは村の敗北にほぼ直結します。
ミッキーさんが真ならばノイズ排除として吊られる事も一考に価するのですが、正直確信がありません。
狂人である場合、PPになるでしょう。
自分の不覚で村が追い詰められるのは堪らぬ事であり、私は死ぬわけにはいきません。
(54)2006/07/03 19:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
灰から吊る場合ですが、正直見極めがつきません。
言動からの白さはドリスさんの方が上と思います。
ケネスさんは良く分からないが狼的な積極性が私には見つけられなかったと言うだけですので。
ドリスは状況黒が強いと言うだけで強く狼らしいわけではありません。

ここで告白ですが、昨日のドリス吊りは単にリック吊りが順当であろうから、とりあえず状況黒のドリスをあげたに過ぎません。
えぇ、パッションみたいなものですよ。
何か文句がありますか?
ありますよね・・・・・・・申し訳ありません。

先に■1.であげた情報を総合すると私が狼臭くて仕方が無いのですが、どうしましょう…orz

狼は狼らしく在ってくれと言うパッションに寄れば▼ドリスとなりますが、胸を張ってお勧めできる気がしません。
(55)2006/07/03 19:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
□4.コミットとかしますか?
22時乃至22時半のコミット進行は対応できますが、それ以降は深夜に顔を出せる程度です。
思考停止を招きやすいので現時点ではあまり賛成できません。
(56)2006/07/03 19:11:59
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー>>55になりますが…迷います。とりあえずpt温存しますね。
2006/07/03 19:12:36
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/03 19:22:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/03 19:24:11
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ、ありがとうございます。大事にしますね。
2006/07/03 19:24:52
ごくつぶし ミッキー
ご・ごめん、とっとりあえず
あ・アンケだけ回答して、
すぐ行かないと、いっいけないんだな。

■2.灰考察.etc

[ドリスさん]

こっ行動に一貫性がな無い気がすすするんだな。
さっ・最初見せてたほ程のこっ・攻撃性も
いい今じゃほとんどな・な・無くて、
しし質問待ちに徹してるきっ気がするんだな。
そそその上、>>5:105 のしっ質問には
ま・ま・まだ答えてくれてなないんだな。
もももし見落としてたなら、
ぜっ・是非かか回答してほしいんだな。
りりリック君のしっ・白出しといい、
ああまりにくっ黒い要素が多いんだな。
お・多すぎてSGなんじゃないかと
おお思っちゃう位なんだな。【最黒灰】
(57)2006/07/03 19:36:11
ごくつぶし ミッキー
[ケネスさん]

きっ今日も >>17でメイさんに
つつ・突っ込まれてるけど、
や・やっぱり読みが甘いいっ印象があるんだよね。
おっ・オードリーさんもりりリック君も吊られて、
はっ灰の狼は一人のはっはずなんだな。
ふ普通はもっと、い・いろんなパターンを
かっ・考えると思うんだな。
そそそれとも、も・もう勝負を
なな・投げちゃったのかな??
o0(言い方きつくてごめんね。必死なんです。)
でっでも、けっケネスさんの
あ・あ・あんまり考えてないあの感じは
さ最初から今までずっとこのすすスタイルなんだな。
せっ潜伏狼なら、とと途中でつっ吊られても
おおかしくない、こんなすっスタイルにするかな?
【微白灰】
(58)2006/07/03 19:38:20
ごくつぶし ミッキー
[コーネリアスさん]

びびビックリするほど、あっ穴が無いんだな。
たっただ、おおオードリーさんみたいに、
あっ・穴が無い事がに人間の証明じゃない事も
あああるんだな・・・。
ぎっ・疑心暗鬼におっ陥ってるんだな・・・。
たた確かにおっオードリーさんには
あああんまり質問してないみっみたいだけど、
こっコーネリアスさんとオードリーさんが
おお・狼なら、しっ・質問の量を調整する位、
あああ朝飯前なんじゃないかな?
とっ特に突っ込みするひっ必要が無かっただけと
とと取った方がいっ良い気がするんだな。
(59)2006/07/03 19:39:00
ごくつぶし ミッキー
よ・4日目のオードリーさんがつつ吊の時、
こっコーネリアスさんは●オードリーさん
なんだな。
こっこれをどう取るかなななんだけど、
あっあの場でおっ・オードリーさんを
うう疑わないのは
ち・ちょっと心象的によよ良くないけど、
おっオードリーさんが吊られても
こっ・こまるから、●オードリーさん
とととかってかっ考えたけど、
もももしコーネリアスさん狼だっ・だったら、
た多分スッパリお・オードリーさんを
きき切るんじゃないかな?
こっコーネリアスさんのら・LW適性も、
おっオードリーさんに
まま負けない位だとおっ・思うし、
おおオードリーさん吊で
ここ困る人じゃないと思うんだな。
(60)2006/07/03 19:39:34
ごくつぶし ミッキー
ななんか、おっオードリーさんと
おお同じように、
あっ穴が無さ過ぎてくく黒い見たいに
なっ・なってるきっ・気がするんだな・・・。
o0(これトラウマになるかも・・)

ぶぶっちゃけ、がっ願望なんだな・・。
【最白灰】と思いたい・・・。
(61)2006/07/03 19:40:17
牧師 ルーサー
>>54 コーネリアス
>私吊りは村の敗北にほぼ直結します。
しかし、ミッキー→コーネリアスと吊られた場合は
(あなた視点では)問答無用に負けになりますが・・・。
それとも最終日になれば風向きが変わりそうですか?
(62)2006/07/03 19:43:00
ごくつぶし ミッキー
ご・ゴメン。もう行かなきゃなんだな。
>>41 ルーサーさん
しっ・質問には、また後で答えるんだな。
21:30位には、まっまた覗けるんだな。
そそ・その時こっ・答えるんだな。
(63)2006/07/03 19:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー>>62
質問の意図がよくわかりませんけど、明日吊られても負けですよ?
風向きが変わりそうというよりは変えなければ負けてしまうではありませんか。
(64)2006/07/03 19:46:33
旅芸人 ドリス
戻ってみたら進んでるワネってなんじゃこりゃあああ!
ちょっとあんたのんだくれ!どうしてそこまできっぱりはっきりそうなんのヨ!

もう詩人狼かと思ってたのに。ていうかそれで固めてたのに頭痛いワ…
(65)2006/07/03 19:49:25
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスは、自由ですよね、本当に…
2006/07/03 19:50:49
旅芸人 ドリス
>>34 のんだくれ
大事なトコだからよく見なさいよ。
リックが狼なら白出したあたいが狼?
そこどうして直結すんのヨ?
【偽だって正しい判定を出す】ノヨ?現にリックは今までナースにも牧師にも正しく白を出してきたわけヨね?
偽のやっかいなトコは正しい判定も偽の判定も自在に出せるトコよ。OK? 

そこ、よく考えて頂戴。ていうかこんな単純な間違いで黒確信されても。
(66)2006/07/03 19:54:04
牧師 ルーサー
>>64
あー、「灰吊りなら私が吊られるから」との考えから
今日の▼ミッキーを推されているのが疑問なんです。
明日吊られる方がより悪い結果になると思うんですが?
ってことですね。
(67)2006/07/03 19:54:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
それはミッキーが真の場合のお話ですか?
でしたら、私を吊っていただいた方が話が円滑に進むでしょう。
彼が狂人の場合にPP、狼の場合に終了なのですが。
それよりも分が良いのですか?
といいますか、今日も明日も吊られる気は無いのですけれど。
お話の前提がおかしくは無いでしょうか?
(68)2006/07/03 19:57:58
旅芸人 ドリス
>>34 のんだくれ
あたい黒ミッキー黒のラインならある。それは正しい可能性。
でも、リック真じゃなくても詩人黒はあり得る。>>66で説明済みね。わかんなかったら言いなさいヨ。

いっとくけど『もードリスでいーじゃーん、俺かんがえんの放棄』とかだったら本気であんた戦犯だかんね。ていうかそれゲームとして成り立ってないからあたい本気で怒るわよ。
人狼でそういうスタイルならまあ惑わされたやられたって言えばいいんだろうけど、村人だったら死んでも死にきれないワよ…
(69)2006/07/03 19:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
そもそも私の吊り回避は二次的なものです。
主題はミッキーさんが、狼ないし狂人であった場合に対応する為の吊りです。
そう読めませんか?
(70)2006/07/03 19:59:52
旅芸人 ドリス
>>37 のんだくれ
どこら辺が無茶言ってるのかご説明願いたいワネ。

ついでに。あたい黒を確信してるのにミッキー先吊りってそれ安全策でもなんでもないから。
それならあたいを先吊りして、思考リセットして明日ちゃんと灰吊ってもらった方が村として勝ち目があるから、あたいはそれ押すわよ。
(71)2006/07/03 20:00:11
牧師 ルーサー
>>70
申し訳ないですがそうは読めませんでした(苦笑)
つまりミッキー偽警戒の方が強いわけですね。
了解です。
(72)2006/07/03 20:03:46
旅芸人 ドリス
>>67 牧師
そう、正しくその通りなのヨ!
ミッキー黒を確信したならあたいが黒じゃなきゃならないのヨ。

で、もしそうならあたいを先吊りして欲しいワケ。
それなら明日ランダムになっちゃうけどまだ勝つ要素が有るワ。
あたいが吊られて終わらないってコトで、ミッキー黒か、リック黒で別に狼が居るのかってコトで明日ちゃんと考えてくれるナラ。
だってミッキー先吊りだと、事態は動かないし(牧師かメイが喰われるだけだろうし)もう本気で凝り固まっちゃうもの。
(73)2006/07/03 20:04:56
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー>>70
あの…仮に私が狼として…
 吊られたくないから▼ミッキー!以上!!
では、ただの馬鹿ではないでしょうか。
(74)2006/07/03 20:07:30
吟遊詩人 コーネリアスは、冗談でも逆切れでも自分吊り希望は御免被りたいのですが…
2006/07/03 20:08:14
吟遊詩人 コーネリアスは、>>74>>70>>72です…私馬鹿ですね…
2006/07/03 20:09:35
旅芸人 ドリス
>>53 詩人
オードリーから詩人への質問はあるのよ。ある程度ね。それでラインを消したつもりだったんじゃないかしらネ。あと適度な雑談もネ。質問だけが少ないの。
詩人の読み方からオードリーの理論的な発言に対して質問がほとんどなかったのかもしれないケド、ちょっと引っかかったノヨね。その程度。
(75)2006/07/03 20:09:49
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス>>55昨日のパッションとか…本気で困るorz
2006/07/03 20:11:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
"私からのものが無い"と言うのが主題と受け取りましたので
正直、狼だったらすごく楽な村だと思うんですけどね。
でも、こんな意味不明な襲撃しませんよ、私。

いや、狼として▼ですよ。
ただ私が考えられる環境に無かったことと、リック吊りになって吊られないだろうという予想の元でした。
現に吊られてませんでしょう?
むしろ私が吊られそうなんですけど。
(76)2006/07/03 20:15:40
旅芸人 ドリス
>>105 おでぶちゃん
>>5:105ゴメンネ、見落としてたワ。
リックが確定白を出したコトなんて狼3人が占い師騙りを放棄したことに比べれば不自然極まりないでしょ?
占い師確定が一番狼にとって怖いコトじゃないノ?
あたいはネタでもないのにそれを放棄する狼は何を置いても不自然とするワネ。だからその考えを切ったのよ。OK?

で、あたいからは【リック:狼】は見えてるの。
で、あの襲撃だと明らかにあたいをSGとしておくつもりだって分かったから、村視点だと、そういう風に見えるのカナ、って事でリック狂に見せたかったのかしらね、って発言ネ。
(77)2006/07/03 20:16:36
牧師 ルーサー
>>74
な、なにか誤解がありませんか・・・?
>>54であなたは▼ミッキーの理由として
>灰吊りの場合かなり高い確率で私が吊られそうですので
というのを上げておられるので、それを考慮するならば、
つまり「もし灰吊りの時に真っ先に吊られると仮定すれば」
今日の方がまだマシなんじゃないか? と思ったんですよ。
自分吊り希望でないことは承知しております。
(78)2006/07/03 20:16:58
学生 メイ
>>73 ドリス
ダメ。ミッキー狼なら、ミッキー先吊りするべき。
でも理由はあまり言いたくない。
ミッキーは多分気付いていると思うけど、
気付いて無いかもしれないから。
(79)2006/07/03 20:17:00
旅芸人 ドリスは、ちょっとdinner。戻りは21ね
2006/07/03 20:17:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>78
なんとなく話に齟齬を感じますね。

理由には挙げましたけど、それを第一義にすることは>>74と同義です。

まぁ、今日明日に確実に吊られるなら今日のほうがマシでしょうね。

それと自分吊りのACTはドリス向けですよ
(80)2006/07/03 20:24:17
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ドリスにちょいビビりながらこっそり見ている・・
2006/07/03 20:24:36
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス、あの理由なら私もキレるかも知れませんね。
2006/07/03 20:25:27
のんだくれ ケネス
俺またアホな事言ったみたいだな・・・?
俺はミッキーが狂人だと思ってるけどミッキーって完全に狂人確定した訳じゃないんだろ?

もしかしてもしかすると狼だったりするかもしれないんならリックは人間だってことになって 今の村は 
村人4狼2って事だよな?
ミッキーを吊っちゃえば村3狼1

でもってミッキーが狼じゃないとしても人3狼1になるわけで、まだ負けないんじゃないのか?
だからとりあえずミッキー吊っとこうって話なんだが

ドリスはリック1人きりになってからの占いだ
(81)2006/07/03 20:31:15
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスいえ…リック偽でも狼でも=ドリス狼にはならないんですけど…
2006/07/03 20:34:30
吟遊詩人 コーネリアスは、狼の可能性は高いと思いますけど、難癖にしかなってないですよ
2006/07/03 20:35:22
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスの弁護をする謂れは無いけれど、推理の体を成していないので…
2006/07/03 20:39:05
のんだくれ ケネスは、コーネ 一番可能性が高いって言えば良かったのか?
2006/07/03 20:40:09
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/03 20:40:59
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/07/03 20:45:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>ケネス
リックがドリスに白を出した場合になぜ彼女が狼となるかを説明しなければいけません。

占われたタイミングでナサニエルが襲撃されています。
彼を狼が真と思って、或いは真と確信して襲撃したならば、ドリスの占い結果が揃う事は狼にとって不利益であったと予想できます。
ドリスが狼であった場合、ここでパンダ判定でも黒が出れば吊られる可能性は高かったと思います。
リックの白判定は、リックが狼であるならばドリスを保護するためのものと考えられないでしょうか?

ぐらいでないと起こると思います。
(82)2006/07/03 20:45:53
のんだくれ ケネス
なるほどねー
そうやって綺麗にかければいいんだけどよー・・
(83)2006/07/03 21:00:37
のんだくれ ケネスは、村長ばりにすねるぜ
2006/07/03 21:01:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>83
これは私の意見です。
あなたはナサを経由せずにドリスを疑ったようですが?
>>50-52の方宜しくお願いしますね。
(84)2006/07/03 21:03:13
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス、失踪の後、突然死ですか?コ・ロ・シ・マ・ス・ヨ?
2006/07/03 21:05:14
旅芸人 ドリス
戻ったワ。

>のんだくれ
ビビらしてゴメンネ。
ナサ=多分真(あたいからは完全に真)ていう思考をあんたがしてるなら、あたいが占われたときにナサが喰われてるのは確かにあたいの黒要素になるノ。

でもね、たとえば、あたいはあの日、オードリーを吊り希望にあげてたけどそれはどう見る?ライン切り?
でもあそこまで狼3生存は確定なのヨ?
あたいが狼だったらラインを切って、彼女を吊ってまで得たい白要素カシラ?そしてそれは上手く機能してる?
もしあたいとミッキーが黒ならこの食いはありえないんじゃないの?
(85)2006/07/03 21:08:04
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスちょ、あたいだって拗ねたいわよww突然死したら本気で殴りたい
2006/07/03 21:08:45
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/07/03 21:10:45
吟遊詩人 コーネリアスは、まぁ、冗談はさておき灰がそろったわけですね
2006/07/03 21:11:30
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/03 21:17:18
旅芸人 ドリス
>>79 メイ
うーん。理由が分からないけど、コレは聞かないでおくわ。分からないままで支障が出て、あたいが変なこといっても流してて欲しい。

メイ、ミッキー黒なら、狼非占い3COはあたいもありえないと考える。だから必然的に灰狼はあたいになってしまう。
なら後先もないと考えてるんだけど。

それにこの直進型のケネスを説得するのはあたいには無理だわ。
明日になったらあんたか牧師が欠けてしまう。
結局あたいが吊られることになると思う。

ね、ミッキー黒はあり得るの?あんたの中でどれくらい信じられる?
それと天秤にかけてあたい先吊りのデメリットはどれくらいある?

あたいはね、詩人が冗談でも自分吊りはやめろって言ったけど、冗談でなく戦略的な問題として、あたい先吊りはありな気がしてるのよ。
(86)2006/07/03 21:17:19
旅芸人 ドリス
ていうか詩人とか、ミッキー狂人だと思うからとりあえずつっとけ、で明日自分の流れにどーにか持って行きますよって言うのは楽観以外の何者でもないと考えるワ。

みんなに聞きたい。
【明日になったらなにか情報が増えるの?】
結局今日と同じ状態になるんじゃないの?

じゃあ今日黒だと思う人を吊るので何が問題があるノ?
明日続いてたら、ミッキー狂人でもランダムでもう一回狼候補を吊れるのよ?違ウ?
(87)2006/07/03 21:19:01
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス、ありがとうございます。土日分も取りまとめたのでptがorz
2006/07/03 21:19:36
旅芸人 ドリス
だからあたいは言うのよ
【ミッキーが黒だと思う以外は吊るべきでない】って。

で、あたいはミッキー人を確信してる。だから吊るべきじゃないと思ってるワ。
(88)2006/07/03 21:19:50
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスあたいも貰ったしね。お互い喉はたいせつにしまショ
2006/07/03 21:21:00
旅芸人 ドリス
こうなるとあたいミッキー黒論が来そうだけど、喉が涸れないうちに言っておくワ。
自分で白要素言うとめちゃめちゃ黒くなるのは分かってるんだけどorz

あたいとオードリーが繋がってたら、オードリーを吊るべきじゃなかった。>>85ね。

あたいミッキーが黒なら、デコちゃんを喰う意味がない。
世論デコちゃん真優勢だったケド、デコちゃんがもしリックの判定割ったとして、それはストレートに信じ切れる?
割れてパタンが考えられても、今よりストレートな状況にはなってないわ。どっち吊るかは迷うハズ。ついでに灰でも迷うはずよね。そして一回でも吊り外すと狼勝ちヨ?そっちの方がずっと楽だと思うワ。違う?
(89)2006/07/03 21:26:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>86>>87
戦略面での自分吊りは灰の誰が言い出しても全員に適用され、不要なバイアスが生じるだけかと思いました。
単に好みではないという向きもあります。

ランダムの危険がある以上、大丈夫"かも"しれないで吊られる気は私はしないのです。
これは私の嗜好の問題でおそらくは平行線でしょう。

>>88
私もミッキーは最悪狂人と読んでいますが、オードリーを見逃していた以上、自分を過信できません。

正直、ドリスは狼に見えないのですよ。
以前似た状況でパッション狼を見逃して負けています
その轍を踏もうとしてるのでしょうか…
(90)2006/07/03 21:27:47
吟遊詩人 コーネリアスは、大きく一手踏み込むべきシーンなのでしょうか…@2
2006/07/03 21:29:38
旅芸人 ドリスは、今日のことだけじゃなくて全体的に見て。ミッキーの正体とか
2006/07/03 21:37:42
旅芸人 ドリスは、とりあえず喉節約のため少し黙るワ。
2006/07/03 21:38:09
学生 メイ
これは私の考えで全員が私と同じ考えであるわけでは無い以上
正しいとは言い切れるわけじゃないけど、
昨日エッタちゃん襲撃ではなく確定白襲撃された場合の状況を
考えてみれば、エッタちゃん襲撃が
何を意味するかはわかりやすくなると思う。

確定白が襲撃された場合に残るのは、
確定白と灰3人、霊能2人。この6人。
そして、ミッキーのトラブルはあれど、霊能者は
あいも変わらず真贋不明という状況のままだったと思う。

この状況下でありえたのは、霊能者真狂決め打ちの
灰吊りだったんじゃないかな。
占い師真狼の世論が強く、霊能者はどっちがどっちだか、
この環境下で本当にミッキーが狼だったら。
エッタちゃん襲撃は出来ない。
エッタちゃんにリックに白出ししてもらう方が、
よほど有効だと思えるよ。
(91)2006/07/03 21:43:26
旅芸人 ドリス
>>91 メイ
その通りだと思う。だからミッキーは人間。
明日狂人を残しておくことのデメリットは見てる。でもミッキー吊って明日になっても状況は変わらないと思ウ。むしろ確白が一人減る分悪くなると見る。
だから今日決着を付けたい。明日にもう一度希望もある。多分半々だけど。それはダメ?
(92)2006/07/03 21:49:49
学生 メイ
ミッキーが狼ではないという確信を持ってるのは、
ドリスさんだけだから私だって凄い悩んでるけど、
ミッキーが非狼なら、ドリスさんの>>27
客観的に見て村が勝つことを優先した選択なんだよね。
確定白1、灰3なら灰誤吊りで絶対にアウト。
今日の灰吊りなら、明日も続き、もしかしたらランダムで
村側が勝てるかもしれないからね。

でもそれは、あくまでミッキーが非狼である事を
信じるならばの話。安全策ってあたしが言ったのは、
そういうことだよ。

ただ、ドリスさんの立場なら>>27の意見が出るのは当然。
むしろドリスさんなら、言えなきゃダメでしょ。
(93)2006/07/03 21:52:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
私も同じ結論に達しているのですが…
ランダムだけは避けたいと思うのは間違っているのでしょうか。

迷っていますが、灰吊りの場合は▼ケネスと変えさせていただきます。
ドリスは状況黒を除けば理想的な村人と思います。
最後に論戦になるとしても彼女との方が好ましいので…

少々言いすぎでしょうか?
(94)2006/07/03 21:54:40
吟遊詩人 コーネリアスは、うーん、ランダムは…うー……ルーサーに丸投げ駄目ですか?
2006/07/03 21:56:05
旅芸人 ドリス
>>94 詩人
ランダム避けたいってか今日に明日吊るつもりの黒を吊ればいいだけだと思うんだケド。
というかそんな理由で変えられテモ…。あたいはあんただと思ってるから吊りは変えずに▼詩人よ。
むしろのんだくれLWだと完全にしてやられてるワ…
(95)2006/07/03 21:58:48
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネス、ホントにあんた自身に切れたワケじゃないから失踪はよして!
2006/07/03 21:59:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
まぁ、それは仕方ないですね。
現実を知るがよろしかろうかと。

私はしてやられるのは嫌いなので明日にかけた方がマシです。
(96)2006/07/03 22:01:04
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス…私が悪いのでしょうか……………orz@0
2006/07/03 22:01:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>95
そうそうドリスが村人に見えるが主体ですよ。
後ろのはブラックジョークですが、一言多いですね、私
性分なので………気をつけます。
(97)2006/07/03 22:03:31
牧師 ルーサー
盛り上がってますね。
今日の本決定は22:30の予定ですので、
希望の修正などがあればそれまでにお願いしますよ。
(98)2006/07/03 22:03:49
学生 メイ
>>94 コーネ
ランダムだけは避けたいってのは、間違ってなんか無いよ、
純粋な推理と議論でキチッと狼見つけたいってことだよね?

ドリスさんは状況黒とは思ってないかな。
4日目ドリスに占い希望が集まってて、
しかも2票は狼仲間(リックもミッキーも4日目●ドリス)。
そしてわざわざ占い師襲撃。占い師襲撃の時の
占い先は黒い、とは言うけど、わざと状況黒になるために
占い先に挙がったということなの?
(99)2006/07/03 22:05:29
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー>>98 激しくACT使い切ってメモ直せませんorz
(100)2006/07/03 22:05:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>99 >>53で上げた程度で薄いといったつもりですけど
(101)2006/07/03 22:07:01
旅芸人 ドリス
希望変更は、ないわ。
詩人、あたいあんたのこと好きだけど、でもやっぱり狼だと思うカラ。
違ってたら、エピで思いっきり怒って。

でもここまで狡猾なのはあんただと思ってるわ。(褒めてるのヨw)ケネスには悪いけど、彼はあたいをここまで嵌めるような食いとか実行すると思えないノ。これは多分性格だと思うワ。
(102)2006/07/03 22:08:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
え、あ、その、過分なお言葉を頂き光栄です。
怒りはしませんから、ご安心を。

狡猾ですか?
私には能力者襲撃以降割と行き当たりばったりに見えますけれど…
(103)2006/07/03 22:11:32
吟遊詩人 コーネリアス
何でもよろしいのですけど…
ケネスさん、あんまり沈黙していると上手く噛み合わせてシメシメと言った狼に見えてくるのですが…
(104)2006/07/03 22:12:41
旅芸人 ドリス
>>103
思いっきり吊り先誘導入ってると思うワ。
(メイの言うとおり、ここでデコちゃん喰ってなかったら霊能決め打ちじゃなく、灰吊り二回になってたハズよ)
あと疑いを撒くやり方じゃなくて、あたいに絞って吊りやすくしてる感?とか。まあこれはなんて言うか、狼からの愛?wってか挑戦状を感じるけどw
(105)2006/07/03 22:14:57
学生 メイ
ってか、ケネスさん、本当にいないの?
出てこないと吊られちゃうよ?
(106)2006/07/03 22:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
なるほどねぇ。
すると私は上手く乗せられていたことになると…
そうすると私視点でやっぱりLWはケネスですよね。
あのスタイルだとボロ出ませんし。

ただ、貴女に絞ってと言うことは無いのではありませんか?
私を人間と見ていただいた場合に後半からエライ追い上げで吊り候補ですよ?
起点はオードリーへの疑いの薄さですか?
あなたの言うところの狼の狡猾さはその程度なのでしょうか?
(107)2006/07/03 22:18:42
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスデリカシーのない言葉はほんとごめん。謝るから戻ってー…
2006/07/03 22:19:25
のんだくれ ケネス
おいおいコーネ、お前さんが答えろといっている質問に答えてる最中だっつーの
俺はみんなより文才がないからなるべく分かりやすく書こうとして時間かかるんだよ!!まったく!!

逆にいっぱい質問しといて>>104
なんかお前さんの作戦に見えるぜ?
(108)2006/07/03 22:20:04
ごくつぶし ミッキー
あ、い・いま戻ったんだな・・・。

こ・これから議事録読んでくるんだな・・。

も・もしかして、じ・時間が無いから、
どもらないかもしれないんだな。
(109)2006/07/03 22:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>108 村長バリになんて言って失踪するから心配したんですよっ!
(110)2006/07/03 22:21:20
学生 メイ
>>108 ケネス
OK、その意気で。
(111)2006/07/03 22:22:17
のんだくれ ケネス
とりあえず時間内から解答書いたとこまでだすな

>>リックが糸を引いている様見えた発言を教えてください
これ前に答えなかったか?
リックの発言からの考察じゃないぜ
ナサニエルは始めから「占い霊CO」なんか見てもリーダーシップとるタイプに見えた。
表でも裏でもリーダーシップ取るのは難しいだろう。
ならばリックが狼で、俺の考えたステラ喰いの考察と合わせるとリックが裏でリーダーをやっている図式が見える
ってことだ。
(112)2006/07/03 22:22:18
のんだくれ ケネス
>>私の印象が変わったのは寡黙から質問多弁と言う事ですか?
そうだ
特に黒い発言などはありましたか?
黒とかそういう段階じゃなかった。白なら早めに知りたい人材だし黒なら怖いから占い候補にした。

>>3:100リックが怪しいと思った発言はどれですか?
ここでのリックとのやり取りはゲームをやってるもの同士のコミュニケーション色が強い
わざとほんのりに対してはんなりと返してる訳だし思いっきり心象でいった発言でもこれは許されるレベルだと思うが?
(113)2006/07/03 22:22:37
旅芸人 ドリス
>>107
そうね。4日目の吊り希望は重視してる。あそこは狼の正念場だったはずだカラ。
あとはそれまでの動き方とかも洗って、より狼っぽいと判断したわね。上手いんだけどオードリーと同じ感じ。決定的な白要素はなく、ちょくちょく黒いカナ。賢そうだし、寡黙からここまで追い上げたのとか、やりきれてるしネ。
(114)2006/07/03 22:24:05
のんだくれ ケネス
とりあえず今はここまでだ
(115)2006/07/03 22:24:25
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスよかった。。ミッキー>どもんなくてイイワよ!頑張れ!
2006/07/03 22:25:19
のんだくれ ケネス
なんかコーネ 最後に残しておいた俺吊りって武器を使おうとしているように思えて来たぞ・・
(116)2006/07/03 22:25:56
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス
>>112
あぁ、ナサは表が忙しくて裏ではまとめられないだろうという事ですか?
リックの方が表では精力的に質問など出していたように思いますけど。
>>113
私の心象、了解
了解、別に許されないから聞いたわけではありません
>>116
考えすぎです。

これだけ話せるのですから、普段からorz

ドリス>>114
上手いステルスの行動は村人の行動と同義なんですけどね…
(117)2006/07/03 22:29:02
学生 メイ
ケネスさん、自分を疑うものは敵であるという思考を
まずは捨てて。落ち着いて考えて。
コーネさんとドリスさん、どちらかは人間だよ?
あなたの味方なの。それを考えてみて。
(118)2006/07/03 22:30:12
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス>>117まあね。最後は白要素の多い方の判断とかだから。
2006/07/03 22:30:38
ごくつぶし ミッキー
>>41 ルーサーさん

僕が考えたのは
エッタちゃんを、
食べる事のメリットよりも、
霊能を片方食べることによって、
村に無駄吊をさせる
事にあったんじゃないかな?

霊能を片方食べれば、
必ずもう片方は吊るされるって
か考えたんじゃないかな?
今の状況で、
灰3人の中に狼が居るわけで、
村の吊り手は後2回あるんだな。
流石にこれを掻い潜るのは
至難の業なんだな。
(119)2006/07/03 22:32:08
旅芸人 ドリス
今独り言で言ったんだけど表でも。
あたいもそうだけど、ケネスも疑われたら疑い返す方だから、狼としては疑いたくなかったハズ。
それにしたってどっちか吊れればいいって状況には変わりない。

コーネの変わり身は、村人が狼を分からなくておろおろしてるんじゃなくて、狼がどっちが吊りやすいか探してるように見えるんだワ。とかね。こじつけっぽいケド。
(120)2006/07/03 22:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
ぶっちゃけ、私が狼なら、私についた貴方の心象を悪くして敵する意味がありますか?
(121)2006/07/03 22:33:11
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス印象論だから反論不要よ。あたいもこじつけだって分かってるし
2006/07/03 22:33:24
ごくつぶし ミッキー
あと、白確喰いにはGJの
可能性が十分に考えられるんだな。
ここでのGJは狼にしてみれば
致命傷になるんだな。
だったら、安全確実に一手は消費出来る
霊能喰いに行ったって考えられるんだな。

もしエッタちゃん襲撃に意味があるんなら、
真っぽかったからって事じゃないのかな?
もし僕が狂人で明日まで生き残れたら、
PPの可能性もあるって考えたのかな?
(122)2006/07/03 22:34:23
ごくつぶし ミッキーは、すいません。どもってる時間無いです。
2006/07/03 22:34:59
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、後で目一杯どもればいいんだよ。
2006/07/03 22:35:57
のんだくれ ケネス
メイ
>>118
今日のドリスの話の方が俺には良く聞こえるんだがね
それは俺にそう思わせる作戦かもしれないしもう堂々めぐりさ。
だから俺はいつも決め打ちってパターンでやってるんだよ。もち今がターニングポイントっぽいから真剣に悩んでるさ。確定白のおまえさんの意見を聞きたいなー
(123)2006/07/03 22:36:24
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアス>>49 はこれから考えます。ちょっとまって。
2006/07/03 22:38:21
学生 メイ
>>123 ケネス
いえいえ、お先にどうぞ。
(124)2006/07/03 22:38:24
のんだくれ ケネス
>>121
狼なら俺を吊れれば俺からの心象なんて関係ないだろ?
(125)2006/07/03 22:40:00
牧師 ルーサー
さて、現段階での希望をまとめてみましたよ。
こんな感じでよろしいでしょうかね?

コーネリアス ▼ミッキー ▽ケネス
ケネス    ▼ミッキー ▽ドリス
ドリス    ▼コーネリアス
ミッキー   ▼ドリス

では、そろそろメイの意見を聞いてみましょう。
(126)2006/07/03 22:40:04
のんだくれ ケネス
>>124 メイ
>>121 これって
コーネらしからぬコメントだよな・・
俺吊り作戦行使中がばれて焦ってるのか?
あやしい・・・
(127)2006/07/03 22:43:15
牧師 ルーサーは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/07/03 22:43:49
のんだくれ ケネス
やはり俺は▼コーネにする!!
(128)2006/07/03 22:44:01
牧師 ルーサー
>>128 ケネス
それは▼ミッキーよりも優先で、ですか?
それとも第一希望はあくまでミッキーですか?
(129)2006/07/03 22:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
だったら素直にドリスに疑いを向け続ければ良いことでしょうがっ!
私が狼ならどっちを吊ったって一緒でしょう?
貴方と意見をあわせた方が人間を吊りやすいでしょうがっ!
(130)2006/07/03 22:45:36
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアス、落ち着いて下さい。
2006/07/03 22:46:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>127
私吊りだとPPの可能性があるんですって!
焦って当然ですよっ!
(131)2006/07/03 22:47:12
牧師 ルーサー
えーと、メイ?
ここで黒煙に巻かれた、とかそんなオチは止めて下さいね。
(132)2006/07/03 22:47:26
のんだくれ ケネス
第1で結構だ。俺が吊られたんじゃ安全策もなにもあったもんじゃないからな
(133)2006/07/03 22:47:59
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスあんたそれでもう喋れないでしょうに…!誰か飴持ってるの?!
2006/07/03 22:48:31
学生 メイ
アグレッシヴに灰吊りでいきたいかな。
今日のは、ミッキーとドリスさんが狼で行える襲撃じゃない。

ケネスさんより先には言いたくなかったけど、
オードリーさんやリックは普通に●ドリスで
あわせてきたよね。まずここがライン切りっぽく思えない点。

初日のナス(非狼)との絡み方も2人が狼なら不自然。
オードリーさんは積極的に採用>>1:32>>1:50している横で
もう1人のドリスさんは>>1:38>>1:41>>1:47>>1:53
ドカドカ突っ込んでいってて、
この2人に一体感が感じられないの。

いつだったかのドリスさんの私の●コーネに対する
ツッコミが、狼ならミスリードさせておけばいい場面で
何故あのツッコミを入れたのか。
私から絡みで言えば同じく、ルーサーさんが
パンダにならなかった疑問に、リックと一緒に
私に反論してきた点も。仲間の狼と一緒に
確定白に反論する必要性ってあったの?
(134)2006/07/03 22:49:03
ごくつぶし ミッキー
ごめん、とりあえず時間ないから、

私が質問過多で誰かとつながっているように見えないとの事、オードリーへの薄さは考慮外ですか?

>>59 って事でいいかな?


>>5:105の質問が個人的に読み取りづらかったのですが・・・
リックが確定白を出したとは?ニーナとルーサーのお話ですか?

これに関しては>>77でドリスさんが答えてるからいいかな??
(135)2006/07/03 22:51:59
牧師 ルーサー
>>134 メイ
それで、えーと、▼希望は?
灰吊りなら誰でもいいです、とは言いませんよね?
(136)2006/07/03 22:52:13
旅芸人 ドリス
えと、誰か飴持ってたらコネにあげて下さい。
もうACTもないみたいあの子…。
(137)2006/07/03 22:53:39
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/07/03 22:53:59
学生 メイ
ドリスさんは人間でしょう。

で、問題はコーネとケネス。
村人としてあまりに真逆過ぎて、この2人を
発言から比較するのは非常に困難を極めます。
狼コーネならかなりカンペキに村人シミュレートしているし、
狼ケネスなら、さもありなんというカタチ。

だから、後はオードリーさんとリックがケネスを
人身御供にしようとしたのか、
逆に、ケネスが生き残るために、
あえて2人は▼ケネスだったのか。
(138)2006/07/03 22:54:38
のんだくれ ケネス
俺はもうコーネにあげちゃたよ
(139)2006/07/03 22:54:42
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー、感謝 >>135 委細承知読解力無くてすみません
ドリス>>137すみません、ちょっとテンパリましたorz
(140)2006/07/03 22:55:48
牧師 ルーサーは、学生 メイ、け、結論を・・・。
2006/07/03 22:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
時間ないし重いです。
(141)2006/07/03 22:56:36
学生 メイ
結論を先に言うと、▼コーネリアス。
(142)2006/07/03 22:56:39
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサー委任のままでいいの?投票出来てないとか泣くからやめてね!
2006/07/03 22:58:14
牧師 ルーサー
えーと、では本決定。【▼ケネス】です。
最後の最後に独断ですが、私はこれで勝てると思いましたッ!
もし明日があったら明日に反省しましょう。では、再見!
>>142
ああ、最後に背中を押してくれることを期待したのですが、
申し訳ありません。
(143)2006/07/03 22:58:56
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス委任で困らんでしょうが。
(144)2006/07/03 22:59:19
旅芸人 ドリス
えええええええええ?!!!!
ちょ!!!コネだと思う!ていうかコネにしてる!
(145)2006/07/03 22:59:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
【決定了解です】
貴方に神のご加護があらんことを
(146)2006/07/03 22:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
0
0
0
0
23
0
0
46
16
17
29
0