人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1573)関所の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、6人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
生存
saru
10/12
1/2
0/0
78%
書生 ハーヴェイ
結社員
生存
may
10/14
2/6
0/0
60%
隠者 モーガン
村人
生存
VirusKey
2/3
0/0
0/0
66%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
tmcha
1/3
0/1
0/0
25%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
hinata
7/8
1/1
0/0
88%
新米記者 ソフィー
村人
生存
koyuki
7/11
2/5
0/0
56%
踊り子 キャロル
霊能者
死亡
gon3121
8/10
0/1
0/0
72%
逃亡者 カミーラ
占い師
生存
mile
11/15
2/2
0/0
76%
学生 メイ
狂人
死亡
kururi
12/13
0/2
0/0
80%
牧童 トビー
守護者
死亡
mito
1/1
0/0
0/0
100%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
ringo
11/15
0/4
0/0
57%
流れ者 ギルバート
結社員
死亡
Kayu
6/11
3/4
0/0
60%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
生存
kozakai
4/4
0/0
0/0
100%
ごくつぶし ミッキー
人狼
死亡
pino
1/1
0/1
0/0
50%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
seikou
2/4
1/3
0/0
42%
人間
人狼
妖魔
ごくつぶし ミッキー
皆お疲れ様でしたー!特にニーナ!
そんで不甲斐無い狼で本当にすいませんでしたー!(ダッシュ土下座
(0)2006/07/03 01:01:46
流れ者 ギルバート
[カミーラを毒針剣山つきハリセンで殴った]
[ソフィーを毒(略)ハリセンで殴った]
[ミキマンジとメイを毒(以下略)]
[ネリーを(以下略)]
[ヘn(以下略)]

おつー
(1)2006/07/03 01:01:46
異国人 マンジロー
おーつーかーれー
(2)2006/07/03 01:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとうにもうしわけありませんでした。(土下座)
(3)2006/07/03 01:01:49
見習い看護婦 ニーナ
まぁあの………すみませんでした。

特にエッタちゃん、謝っても謝りきれないです…

[...はエッタちゃんに平謝り、平謝り、平謝り…]
(4)2006/07/03 01:01:59
隠者 モーガン
勝った……。
(5)2006/07/03 01:02:00
踊り子 キャロル
おつかれー!!!!!
(6)2006/07/03 01:02:06
見習いメイド ネリー
皆様、お疲れ様ー
(7)2006/07/03 01:02:30
逃亡者 カミーラ
お疲れ様。
(8)2006/07/03 01:02:39
流れ者 ギルバート
グレン saru
カミーラ mile
ソフィー koyuki

何この村側
(9)2006/07/03 01:02:40
流れ者 ギルバート
…。

トビー守護者って(汗
(10)2006/07/03 01:03:12
見習い看護婦 ニーナ
ええーグレンってsaruさんだったんですかー(棒読み)
(11)2006/07/03 01:03:33
踊り子 キャロル
ちょwwwww
トビー守護!!!!!!
(12)2006/07/03 01:03:42
ごくつぶし ミッキー
トビー!(笑
(13)2006/07/03 01:03:54
農夫 グレン
か、かった!
めちゃ嬉しい!
つーかカミーラまいるさんじゃないですか!
(14)2006/07/03 01:03:57
隠者 モーガン
saruさんお久しぶりです。
バル村でご一緒したステラです。

…トビー守護か…。
(15)2006/07/03 01:04:29
異国人 マンジロー
さてと、ログみてこよっと〜
(16)2006/07/03 01:04:41
学生 メイ
おや、終わってる。
(17)2006/07/03 01:04:43
農夫 グレン
ニーナがtmchaさんとはねえ。
よくぞ最後まで頑張った。
(18)2006/07/03 01:04:48
見習いメイド ネリー
え? 守護は私のはず……
(19)2006/07/03 01:05:02
見習い看護婦 ニーナ
すごいカミーラさんまいるさんだー。ログでばっか読んでました。

…対抗が……無茶すぎる…。というか…村側のメンツが…揃いすぎです…
(20)2006/07/03 01:05:09
学生 メイ
あっはっは、どこまでカオスったら気が済むんだろうなぁ。<守護
(21)2006/07/03 01:05:24
農夫 グレン
>モーガン
覚えてまっせ。
モーガンがtmchaさんかと思ってた。
何かスタイル似てるんだもん。
(22)2006/07/03 01:05:41
見習い看護婦 ニーナ
>>18
完全に2日目の更新直前が黒歴史認定なんですが…(汗)

あんまり赤読まないで下さい…はぁ…
(23)2006/07/03 01:06:18
隠者 モーガン
カミーラさん、そうかもとは思っていましたが、本当にまいるさんだったとは。
1269不信の村、いんげん春、ホームズとても参考になりました。
そしてホームズの人達がいっぱい。
(24)2006/07/03 01:06:48
ごくつぶし ミッキー
僕もログ読みに行ってこよー。

そしてログ読んだ皆は、ギル襲撃のワケを知っても怒らないで ね(…。
(25)2006/07/03 01:07:15
見習いメイド ネリー
ログ読んできまーす。
(26)2006/07/03 01:07:16
踊り子 キャロル
ログ読んでくるぞい。
(27)2006/07/03 01:07:31
農夫 グレン
っつーかコーネリアスやっぱkozakaiさんかい!
迷走っぷりが前村ケネスを髣髴とさせたからまさかとは思ったが・・・。
(28)2006/07/03 01:07:39
流れ者 ギルバート
つーかなぁ…
今回俺何を反省すれば良いんだろう

食われ防御しなかった事と、仮決定の選択ミスと…




早く食われすぎて反省項目が今一わからんですと
(29)2006/07/03 01:08:15
逃亡者 カミーラ
久々に村に入ったわ。
丸1か月ずっと様子見とか廃村で。
エッタ、久しぶりね。

私が知らない人が多いわ…。
ごめんなさい。
(30)2006/07/03 01:09:27
隠者 モーガン
>ギル
初同村なのにKayuさんだと判ってしまった事。
(31)2006/07/03 01:10:07
農夫 グレンは、隠者 モーガン、プロ第一声で気付いてしまった。>ギル
2006/07/03 01:10:42
逃亡者 カミーラ
mileとわかってこの口調はどうなんだ、という人いるかしら?
結構自分でもこっぱずかしいけど。
(32)2006/07/03 01:11:02
見習い看護婦 ニーナ
モガーン>>31と同じく、

>ギルさん
初同村なのにKayuさんだと判ってしまった事。
(33)2006/07/03 01:12:11
流れ者 ギルバート
グレン…あんた俺を察するの早すぎる(汗
いや隠す気無いんだけどさー…

ねぇ?


つーか人狼希望してたんか、そひー…
(34)2006/07/03 01:12:30
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラ、いや、まいるさんの新たな一面が(ry
2006/07/03 01:13:02
流れ者 ギルバート
>カミーラ
変えてくらはい。違和感が(笑

>モガニナ
orz
いや、中身隠す気ないけど…ないけどさ!!
(35)2006/07/03 01:13:47
流れ者 ギルバート
つーか、俺の愛人様とは連続で同村だったのか(笑
前回は非常に済まなかった
(36)2006/07/03 01:15:46
異国人 マンジロー
うらぁーーーー

何で人狼希望してる奴を弾いて、村人希望を人狼にするんじゃい〜〜〜!
(37)2006/07/03 01:17:50
隠者 モーガン
>>0:131↑ グレン
1530小さな村、覗き見してました。
(38)2006/07/03 01:18:21
農夫 グレン
キノバートの前村の狂人メイは見事だったねえ。
表では感覚派、裏では理論派で吊られず占われず襲われず。
最後は票を合わせてしっかり仕事をこなしてた。

そのとばっちりを食ったのが今回のハーヴェイか・・・ご愁傷様です。。。
(39)2006/07/03 01:18:30
農夫 グレンは、Σストーカーがここにも
2006/07/03 01:19:21
逃亡者 カミーラ
グレンもモーガンもよく検討していたので、安心感はあったわ。
正しいものだけ言うより、反証を否定したものの方が説得力もあるし。

私は占い師だったので、自ら反証を確認しにいけたけど、グレン、モーガンは感動したわ。
ありがとうね。

コーネもいろいろと迷っていたようだけど、最後は決めたし、それはグレンやモーガンのおかげもあると思うわ。

エッタが丁度その反証の位置にいて、いろいろ議論があったのは、むしろこの村の財産なんでしょうね。
(40)2006/07/03 01:19:25
流れ者 ギルバート
あれか!
独断非COかもしかして俺の中身バレ。チガウノカンガエヨ

>グレン
あれ俺の最大の暗黒史だから…(汗
つーかあんたもストーカーだ(笑
(41)2006/07/03 01:21:12
農夫 グレン
そうですね。
A,B,C,Dの4つの可能性があるなら、そのうちのA,B,Cを否定できればDが残り、Dが最も可能性が高いと言える。

ヘンリエッタを説得するためにも色々詰めることができたのも良かったといえます。
(42)2006/07/03 01:21:42
隠者 モーガン
>カミーラ
いやいや、私などまだまだ未熟者です。
もっと修行しなければ!

この村のログ、本当に宝物だなぁ…(しんみり。
(43)2006/07/03 01:21:58
農夫 グレン
>>41キノ
いや、何と言うか、にじみ出るオーラですねハイ。>中身バレ

これからもストークするのでヨロシク。
(44)2006/07/03 01:23:33
隠者 モーガン
今回、殆ど反証だけを詰めていて、実証の方が足りなかったような気がします。
まあ、実証しに行って嘘三匹組作ってしまったわけですがorz
まず反省点はそこかな。
(45)2006/07/03 01:23:43
農夫 グレン
。oO(まいるさん人狼希望してたのか・・・おそろしや。)
(46)2006/07/03 01:24:38
隠者 モーガン
>>41 ギル
独断非COの前から十分匂ってましたよ?
能力者CO議論めんどくさがったりとか。
(47)2006/07/03 01:24:54
見習い看護婦 ニーナ
…ていうか、考察してたらどんどん反証ばかり出てきて仮想3人組なんかひねりでてこなくてなきそうだったんですけど…。狼でしっかり考察出せる人のすごさがわかりましたですです…。
(48)2006/07/03 01:25:15
隠者 モーガン
>>0:175
今回2.以外は目標達成できたかな?
2.は物理的に不可能でしたが。
(49)2006/07/03 01:25:57
流れ者 ギルバート
>>44
だから男色いわれr

食われ防御せんと駄目やね…三日目墓下
推理する権利すら奪われたーたーたー
(50)2006/07/03 01:26:33
隠者 モーガン
>>0:180↓↓ グレン
勿論パクr(ry
(51)2006/07/03 01:26:56
流れ者 ギルバート
>>47
うー…初日のスタンスが毎回一緒だからか…
いや、だってマジで面倒臭いし…うーん
(52)2006/07/03 01:27:47
隠者 モーガン
>>52 ギル
面倒なときはいっせーいっせー言ってればよろし。
(53)2006/07/03 01:28:55
流れ者 ギルバート
んーむ。わかった
今度から能力者は黒発見まで潜伏潜伏ひゃほーい!って主張しとく
(54)2006/07/03 01:31:30
異国人 マンジロー
みんなかなりログを読みふけっているようで・・・
(55)2006/07/03 01:40:50
逃亡者 カミーラ
私自身の話をすると、またも狼になれず。
狼希望の村は廃村するし、ランダムだと占い師になるし、どうにもならないわ。
いつになったら狼になれるのよ!と文句言いたいわ。

でももう諦めました。

好きにして>ランダム神
(56)2006/07/03 01:50:30
見習い看護婦 ニーナ
>>56
すみません、狼とっちゃって。
…というか…なぜ狼希望を蹴られた人はそんなに強い人ばっかですですか…。
(57)2006/07/03 01:53:03
農夫 グレンは、(((゜Д゜)))狼まいるに会ったら死んじゃう。
2006/07/03 01:53:30
見習いメイド ネリー
純白天使ネリーです。

ログ読み終了しました。

……お役に立ってなーい。

ねまーす。
(58)2006/07/03 01:54:00
ごくつぶし ミッキー
狼希望で取ってしまった('A'|| 結果みるとありえない程申し訳ないorz
(59)2006/07/03 01:55:38
隠者 モーガン
>>56 カミーラ
それはそれは…。
でも、まいるさんの人狼、見てみたいですね。

>>1:297 ギル
これブラフじゃなかったんですか(笑)
(60)2006/07/03 01:55:54
見習い看護婦 ニーナ
>>3:152モガーン
…な、なんで…絶対にバレれない自信があったのに…ちゃんとCO方法の議論もモガーンとずらしたのに!
(61)2006/07/03 01:56:31
異国人 マンジロー
えーと、次回からは、結社希望にします・・・・
(62)2006/07/03 01:57:04
農夫 グレン
俺の黒偽装は結構うまくいったのかしらん?
(63)2006/07/03 01:58:00
流れ者 ギルバート
>>60モガ
ちゃんと自分の感情と戦って勝ったよ?(笑

>>63グレン
黒く見えるどころか逆に村人っぺかったぞ
(64)2006/07/03 02:01:23
見習いメイド ネリー
>>63
ご、ごめんなさい。
白くなろうとしているのかと思って……

十分かと思ってやめちゃいました……
(65)2006/07/03 02:01:24
隠者 モーガン
>>63 グレン
私は一応最後までマークしていましたよ?
少なくとも確定村人までは昇格していなかった。

ところで、わしは殆ど第3の結社員扱いされてたような気がするんだが…。
気のせいかの?
(66)2006/07/03 02:02:23
逃亡者 カミーラ
どんな役職でも楽しめるし、こうやって生き延びる事も出来るし。
いきなり墓場もあるし。

生きてるうちはがんばろう、で!

ニーナはよく考察出してたわよねー。
天晴れよ。
(67)2006/07/03 02:02:56
見習いメイド ネリー
>>65
寝て夜みてみたら、グレンさんが真っ白に染まってたので……

続けませんでした。
(68)2006/07/03 02:03:25
見習いメイド ネリー
そして本当に寝ます。

お休みなさいませ。
(69)2006/07/03 02:04:12
農夫 グレン
>キノ・ネリー・モガ
疑いに敏感なサマを演出してみたんだけどね・・・疑ってくれる人が居なくなると使えないなコレは。
(70)2006/07/03 02:04:24
見習いメイド ネリーは、眠りについた。お休みなさい。
2006/07/03 02:04:41
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/07/03 02:04:42
流れ者 ギルバート
>>70
疑いに敏感過ぎて逆にLW生態から外れた公式(笑
(71)2006/07/03 02:05:13
逃亡者 カミーラ
んー。
私狼だと、いろいろ戦略だの戦術だのがありすぎて妄想化しちゃってるから、最初は仲間任せになるかも。

占い師になった時に「早々に食われて転生ー♪」とか思ったのは内緒。
(72)2006/07/03 02:05:52
隠者 モーガン
>>1:374↓ 卍独り言
他人の細かいミスに拘っているのではないのです。
そのミスを指摘したときに、どういう風に振舞ってくるか。
今までのキャラと矛盾はないか、を見ているのです。
…上手く見れたかどうかは判らないですが。
(73)2006/07/03 02:07:36
見習い看護婦 ニーナ
>>67カミーラさん
ありがとございますです。普段より考察がかけなくて焦ったです、まる。

今度こそはちゃんとプラン立てて【鬼ヅモされても焦らずに】頑張るですです。
(74)2006/07/03 02:08:35
流れ者 ギルバート
>>72戦略戦術ありすぎ
俺にわーけーてー
(75)2006/07/03 02:09:04
農夫 グレン
>>71キノ
むう・・・しかし、メイは「黒く」見てくれたもんね!
(76)2006/07/03 02:09:59
異国人 マンジロー
>>73

いやー。
そこはスルーして〜
なんとなく思いつきで書いてただけなんですよ〜
(77)2006/07/03 02:10:25
隠者 モーガン
>>2:15↓ ニーナ
わしゃ使ったのまだ初めてですが何か?
(78)2006/07/03 02:15:23
異国人 マンジロー
コーネ>>4:178↓の独り言。

いい推理だ・・
(79)2006/07/03 02:17:11
見習い看護婦 ニーナ
>>4:178下コーネ独り言
ニーナ「一度能力者騙りってやって見たかったですです」
ロー「うむ、ノリが大事だやってみろ!」
ミッキー「じゃあ、ミッキーと卍は潜伏してるんだよ。」

…まぁ、そこまでズレてないんですですよね(笑)
(80)2006/07/03 02:17:26
見習い看護婦 ニーナは、…卍とかぶった(笑)
2006/07/03 02:17:56
農夫 グレン
キノの議題良かったよなあ。
2日目の「1日目の仮決定後、人狼はどういう動きを見せたか」とか、「考えるべきポイント」を提示しているのがナイスだったと思う。
(81)2006/07/03 02:21:46
隠者 モーガン
>>81 グレン
1日目の「誰を狼と見るか」という議題の真意が解って感動した。
(82)2006/07/03 02:25:32
ごくつぶし ミッキー
んむす。【等幅ライン】といい、>>4:178といい、コーネの推理が一番真実に近いかもしらん(笑

そしてギル襲撃の理由は
【 テ ン パ ッ た か ら 】
でした。

おやすみなさいましー(逃走
(83)2006/07/03 02:26:57
ごくつぶし ミッキーは、*布団に潜り込んだ*
2006/07/03 02:27:35
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーの股間を潰した。
2006/07/03 02:28:44
農夫 グレンは、な、何てことを!
2006/07/03 02:30:32
農夫 グレン
>>82モガ
ギルの言う通り、狼は真実を述べたほうが楽だし、説得力が出る。
特に最後まで生き残ろうとする狼なら真実を述べて信頼を得ようとするヤツも居る。
しかし、騙り狼の支援目的や、人狼有利な流れを作るためにミスリードしようとする狼も居るから、一概に「狼は真実を述べる」とは限らない。
さらには、その思考の裏をかいて、出来そうなのに「わざとミスリードする」狼も居る。
これは厄介。というか前村で完璧に騙された。
(84)2006/07/03 02:33:56
異国人 マンジロー
ログ読みしゅーりょー

皆さん申し訳ありませんでした。
もっと頑張りたかったっす。

では明日も仕事なのでねまーす。
お休みなさーい。
(85)2006/07/03 02:34:43
異国人 マンジローは、空蝉ようの木偶に布団をかぶせて就寝。すぴー
2006/07/03 02:35:51
隠者 モーガン
>>84 グレン
あ〜、そうだったな。
普通に裏を掻くのか、裏の裏を掻いてくるのか、その辺を見極めなければいかんの。

寝る人お休みだ。
わしゃ議事読みが遅いのでもう少し起きて読んでるぞ。
(86)2006/07/03 02:38:05
流れ者 ギルバート
俺はちゃんと息子を可愛がっておけと忠告はしといたぞ

>>84
まーわざとミスリードする狼はいるが、これは村人偽装の類だろ。ミスリードしたから狼、ミスリードしたから村人という方式は無いのだから。思い込みをなくせばグレンなら詰めれると思うがな
(87)2006/07/03 02:38:14
隠者 モーガン
あなたはまだ生きています。

あなたは村人です。
あなたは等幅使いです。
あなたは等幅でしか発言すること、メモを貼ることができません。
あなたが襲撃死するか処刑されると、生存者の中からランダムで新たな等幅使いが選ばれます。
村人と人狼の勝負がついたとき、現在の等幅使いが勝利した陣営に所属していると、等幅使い全員の勝利となります。
(88)2006/07/03 02:38:35
農夫 グレンは、>>87そうなんですよね・・・。反省してます。
2006/07/03 02:39:02
農夫 グレン
>>88
片っ端から吊られるだろ(笑)。>等幅使い
(89)2006/07/03 02:40:26
隠者 モーガン
>>89 グレン
あ、そっか。
もう少し詰めなければな(違
(90)2006/07/03 02:41:30
隠者 モーガン
あ、そうだ。

>>2:244 ギル
これ理由教えて。
(91)2006/07/03 02:42:42
見習い看護婦 ニーナ
>>5:175 2個下エッタちゃん独り言
え、だって6人で狼3生存だったらエピですですよ。「ちなみに明日続いているとすれば」っていう言葉遣いが悪かったのかなーです?

…こんなところで偽と思われちゃうとは…結局▼ソフィーでもやっぱ勝てないじゃんですよ…
(92)2006/07/03 02:45:34
農夫 グレン
コーネリアスとソフィーはいち早く真実に辿りついててエロいっす。頭があがりません。
コーネの>>4:157が的を得てたのがスゴイ。コーネは何気に勘が鋭いからなあ。
(93)2006/07/03 02:46:54
見習い看護婦 ニーナ
>>84グレンさん
前回は散々な目に会ってましたもんね(笑)
今回はまぁ…こんなひどいプランを立てる狼もいたということで…。
(94)2006/07/03 02:46:57
流れ者 ギルバート
>>91
理由ってどの?
(95)2006/07/03 02:47:22
隠者 モーガン
>狼ズ 2日目の最後の方
襲撃のシステムだが、確か吊りが終わった時点で生き残っている狼の襲撃先から決定される。
襲撃先指定してないとランダムに決定され、0.9票分として扱われる、だったと思うぞ。
この場合、ニーナがギル襲撃で卍ランダムならギル襲撃。
(96)2006/07/03 02:47:31
学生 メイ
>>76
後から人狼さまが拾ってくれて使ってくれんかなと思ってな。
僕が村人なら、ネリーとドンパチやってる時点で多分スルーだな。
(97)2006/07/03 02:47:38
隠者 モーガン
>>95 ギル
「モーガンはそれでも最初に気づいたので○をあげて外した」
これ。
(98)2006/07/03 02:48:10
学生 メイ
ここまでかかってナナメ読み完了。
明日は寝坊必至だな。ひとまず、おやすみ。
(99)2006/07/03 02:50:28
農夫 グレン
>>97メイ
なぬー!
まあ、狼が噛み付いてきたら噛み付いてきたでそれでよかった・・・のだが噛み付いてくるべき狼は既に居なかった。
(100)2006/07/03 02:52:01
流れ者 ギルバート
>>98
丁度良い理由になりそうだったから利用して外しただけだな
モーガングレンネリーソフィーに●▼使う気無かったし

まぁ、ミッキーの存在忘れてた時点で俺もちとテンパってたんだわ。あれ?他全員村人っぽいんですけど?!と(汗
(101)2006/07/03 02:52:32
新米記者 ソフィー
明日の講義はどうせ昼からだーい。
っつーわけで乙。

卍村人希望かよ!!
とするともしかして、入るときにいろいろ逡巡して希望変え忘れたかな。
(102)2006/07/03 02:53:12
見習い看護婦 ニーナ
>>96モーガン(襲撃のシステムの話)
がびーん。そうだったんですですか!
ある意味、ランダム襲撃の方が面白い結果になったかも…w
(103)2006/07/03 02:54:09
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/07/03 02:54:36
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーをつつつんとつついた。
2006/07/03 02:54:55
流れ者 ギルバート
異国人 マンジローの襲撃対象が、書生 ハーヴェイに自動決定されました。

これでハーヴェイ食ってたらどーなったかなぁ(笑
(104)2006/07/03 02:55:55
隠者 モーガン
>>93 グレン
ほんと、コーネとソフィーには頭上がらないっす。

>>101 ギル
んじゃやっぱり「能力者の希望が全部ハーヴェイだったこと」に最初に気づいたからってことか。
(105)2006/07/03 02:56:41
流れ者 ギルバート
うっす、そひー久しぶり
▼かゆ村以来だな。相変わらずで何より(笑
(106)2006/07/03 02:57:39
見習い看護婦 ニーナ
>>104ギルさん
…もしかしたら…ニーナ真決め打ちしてくれたですか?(淡い期待)
(107)2006/07/03 03:01:41
新米記者 ソフィー
あ、ホントだ。
前村がかゆ村だ。
かゆ吊り村以来始めてエピ迎えたのか。

確かアレ以降にも三つくらい村参加したんだよ。
全部始まる前に抜けたけどね!
(108)2006/07/03 03:02:12
農夫 グレン
>>105モーガン
いや、理由はテケトーだろ。
単にモーガンには占い使う気なかっただけ。
(109)2006/07/03 03:02:38
隠者 モーガン
>>109 グレン
ブラフね。了解。
(110)2006/07/03 03:04:13
隠者 モーガン
>>3:*48 ニーナ
しっかりコーネが疑ってきてくれたわけで。
(111)2006/07/03 03:05:04
流れ者 ギルバート
>>107
占霊同時パンダと灰食いの謎でこんがらがったとは思うが、真決め打ちにはならんだろーなぁ
俺は能力者よりも村人決め打ちする方だし

>>108
おいw
(112)2006/07/03 03:06:01
流れ者 ギルバート
さすがグレン、俺の事をよく分かってらっしゃる
カブリーズ認定しといたる(笑
(113)2006/07/03 03:07:17
見習い看護婦 ニーナ
>>111モーガン
見たときは、軽く顔面蒼白でしたです。感覚派ならここで決め打ってもおかしくないとw

…最終日はもうどうでもいいやと思って等幅使いまくってましたけどね。
(114)2006/07/03 03:07:33
農夫 グレン
>ミッキー
異端の特徴は、世論に逆らえる、反感買っても全然平気、世論から外れることを恐れない、あるいは世論から外れていることに気付かない、こんなとこかな。

往々にして心象は悪い。ので感情吊りされやすい。現実世界で言えば、「ホ○エモンの失墜」は異端者が感情吊りに遭ったいい例。

ミッキーは周囲を和ませようとネタやってるあたり、基本的に「人が好い」から、異端タイプじゃあないなあ。
(115)2006/07/03 03:09:21
見習い看護婦 ニーナ
>>112
まぁ…早晩高確率でモーガンかグレンがLWにならないと論理破綻しそうだったですし…無理だった、と。モーガンとかグレンとか、行動的に対抗と結びつかないんだもん!わーん
(116)2006/07/03 03:09:51
隠者 モーガン
>>114 ニーナ
議論派多くて助かったね。負けたけど。
そうそう、なんか申し訳ない連発してるけど私的には楽しかったよ?
(117)2006/07/03 03:10:29
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート、ストークしてますから(笑)。
2006/07/03 03:10:30
見習い看護婦 ニーナ
>>117
あぁ本当ですか。それはよかったですです。本当はメンバーの充実度的にも、最終日3灰の泥試合くらいまで持ち込みたかったですけど…鬼ヅモとテンパリでその道が潰えて…。
みんなが「真相」を知って萎えたりつまんないってい行ってたりしたら申し訳ないと思ってたです。そういうこと言ってる人がいなかったのはすごく嬉しかったですです♪
(118)2006/07/03 03:13:00
見習い看護婦 ニーナは、>>118「つまんないって言ってたりしたら」
2006/07/03 03:13:46
流れ者 ギルバート
>グレン
ストークやめろぉぉおおおおおぉ(汗
(119)2006/07/03 03:14:38
農夫 グレン
>>118ニーナ
いやいや、色んな意味でハードな「真相」だったぜい・・・。

そういや、マンジローは1537の人狼ダニエルかい。俺は1537のアスオだ。っつーか再戦者多いなあ。
(120)2006/07/03 03:15:57
見習い看護婦 ニーナ
>>115グレンさん
私は完全に世論派ですよね。前回もグレンさんの独り言でそう分類されてましたですけど…。
異端とか、そういうスタイルも磨いてみたいと思うですです。
(121)2006/07/03 03:16:32
流れ者 ギルバート
グレンの方が立派に状況考察出来てるし小手先ってるじゃないか
俺をストークする価値なんてもうなかろうに…
(122)2006/07/03 03:17:32
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん発見の知らせをモーガンから聞いて、慌てて入村した私は立派なストーカー。ストーカー、ニーナ。
(123)2006/07/03 03:19:01
隠者 モーガン
そう言えばわし、世論派だったかの、異端だったかの。
結構突っ走ってみたつもりだったんだが。
(124)2006/07/03 03:19:13
流れ者 ギルバート
ストーキング相関図

ギル←グレン←モーガン、ニーナ


そして全員でカミーラをストーカー
(125)2006/07/03 03:21:39
見習い看護婦 ニーナは、ここ2戦、敵陣営が充実しっぱなしで…きついです…
2006/07/03 03:21:52
新米記者 ソフィー
思いのほか守護に見られてた件について。
結社にも見られてたし。

その辺想定外だ。
(126)2006/07/03 03:21:59
農夫 グレン
>キノ
いや、キノの生態そのものが研究対象。
興味深い動きばかり見せてくれるし、見てて飽きないというか何と言うか。
「異端人外や異端村人がどう動くのか」を考える材料になるし。
(127)2006/07/03 03:22:05
農夫 グレンは、ストーカーだらけだ・・・。
2006/07/03 03:22:59
見習い看護婦 ニーナは、ストーカーズ。
2006/07/03 03:23:13
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナストーカーズwww
2006/07/03 03:24:32
流れ者 ギルバート
>>127
うへぇ
そかそか…飽きない動きを常に出来るように俺も研究するよ

かゆの生態 とかレポートでも作ってくれ(笑
(128)2006/07/03 03:25:05
農夫 グレン
そういえば、ニーナ>>5:134は狼視点漏れてるのか?と思ったりもしたなあ・・・。

>>128
前村の狂人メイの動きは面白かったっす!
(129)2006/07/03 03:27:03
見習い看護婦 ニーナ
>>129グレン
うん、半分くらい漏れてたですね。というか、「ニーナ真ならこんなこと考えてる場合じゃない」と思ったですです。
最終日とか全くLW探してないですし(笑)
(130)2006/07/03 03:29:57
流れ者 ギルバート
>>129
あれは…某湖畔の狂人ギルの動きが悪過ぎたから、じゃあと思ってやってみたんだが。10割自滅だぞあれ(汗
印象派騙りやったら理論ががったがたになったし!

もう印象派騙りなんかやるか!
(131)2006/07/03 03:30:28
流れ者 ギルバートは、思い出して微妙に凹。しかもギルだし。犬ネタしたし
2006/07/03 03:31:19
隠者 モーガン
>>130 ニーナ
まぁ、殆ど全員村人証明済みみたいな状況だったから、しょうがないよな(笑)
(132)2006/07/03 03:31:31
農夫 グレン
感覚派騙り、天然騙り、初心者騙り、どれも大抵は悪印象を抱かれるプレイスタイル。
しかし異端者はそれをやってのける!
そこに痺れるあこがれるぅ!のかなあ・・・。
(133)2006/07/03 03:37:36
見習い看護婦 ニーナ
>>120グレン
あのメンバーの中で、一番こんな「真相」に辿り着けないのはグレンとモーガンだという確信はありましたですよ(笑)
(134)2006/07/03 03:41:03
隠者 モーガン
>>134 ニーナ
ニーナ狼説にたどり着けたのは、わしの中で途中までソフィー人間決め打ちしていたのが大きかった。
普通にカミーラとソフィーが居なければたどり着けなかったと思う。
(135)2006/07/03 03:44:29
農夫 グレン
ちなみにソフィーとも再戦ですね。1185のゴードンです。
ネリーとも1198のフレディで再戦してますな(あん時は本当に申し訳ない)。1478バル教の村にもいらしたんでしたっけ?

何にせよお久しぶりです。
(136)2006/07/03 03:44:43
農夫 グレン
>ニーナ
そいえば、メイ襲撃の理由は何だったの?
赤ログで言う通り、「有り得ない」状況作りのため?
それとも偽確定を防ぐため?
(137)2006/07/03 03:47:27
新米記者 ソフィー
流し読んだけど、ネリーを白にした理由が見つからなかった。

ニーナはよくがんばった。
投了はしなくてよかったと思うよ。
薄くてもまだ勝ち目はあったわけだしね。


今ログを読むとかなりいい線いってたように感じる。
(138)2006/07/03 03:47:42
流れ者 ギルバート
←墓下で思考停止して十六茶してた人

デフォ村なのに、何かすげー身内臭く感じる今日この頃
村側に粒揃いすぎたわな
(139)2006/07/03 03:48:00
新米記者 ソフィー
>>136
あの村は黒歴史だw。
ここのニーナなんか目じゃないミスだよ。
(140)2006/07/03 03:48:48
隠者 モーガン
>>5:*47 ニーナ
印象とか完全に排してる(つもり)だから、狼オーラとかあっても考えない。
もうあきらめてるっぽいなとは思ったけどね。
(141)2006/07/03 03:50:23
見習い看護婦 ニーナ
>>137グレンさん
いや、メイさんはたぶん判定割ってくれるだろうと思ってたよ。偽確定に関してはどっちかというと楽観視していたというか。負けて元々だったし、あそこまでカミーラさんやソフィーさんを敵に回す展開にならなければ、もしかしたら狂人食いで「ニーナ狼はさすがにない」と思わせられるかな、と思ってたです。

実際、4日目のグレンさんとモーガンは引っかかってくれてたし。
(142)2006/07/03 03:50:26
農夫 グレン
>>124モーガン
1日目、グレンがCOを制止してるにも関わらずCOしたあたり、んー・・・あれは異端なのかなあ。というより、「自論がしっかりしてる」と見たけど。世論異端じゃなくてさ。
(143)2006/07/03 03:50:56
流れ者 ギルバート
>>142
俺も引っ掛かった。べそべそ
(144)2006/07/03 03:51:03
農夫 グレン
>>140ソフィー
あの時の真占は不憫でしたねえ・・・。
(145)2006/07/03 03:51:40
見習い看護婦 ニーナ
>>138ソフィーさん
ネリーさん白にしたのは…なんだったかな…。たしかソフィーさんの言うとおり、真印象稼ぎであってたと思うです。
(146)2006/07/03 03:53:42
農夫 グレン
>>142ニーナ
メイ喰いの意図には本当に悩まされた・・・ニーナ人狼/カミーラ人狼/キャロル人狼、どこから考えても微妙だったし。
(147)2006/07/03 03:53:58
隠者 モーガン
>>142 ニーナ
わしゃその時点では結構卍とのライン切りに拘ってたんだよなぁ。
あれは完璧に騙されたよ。

>>143 グレン
なる、自論がしっかりしてる、か。
やっぱプロローグからCO方法考えといて良かった(笑)
(148)2006/07/03 03:55:27
隠者 モーガン
>>5:*50 ニーナ
思われるかもしれないと思いつつやってた。
守護COの展開になったら最後まで様子見しようと思ってた。
(149)2006/07/03 03:56:20
見習い看護婦 ニーナ
>>146補足
やっぱりガチに真印象を稼ぐためには、あそこまで疑われてたから「黒でもおかしくない」ネリーさんには確定白を出しておく必要があったですよ。うん。
(150)2006/07/03 03:57:10
農夫 グレン
まあ、結社地雷解除直後に黒出ししたら「いかにも」って感じだしね。ネリーへの白出しはGJだったと思うよ。
(151)2006/07/03 03:58:19
隠者 モーガン
>>5:158↓ グレン
これわしの真意解ってた?ブラフ?
(152)2006/07/03 03:58:33
見習い看護婦 ニーナ
>>149
あれで一日生かされて、●モーガンで黒出しさせて、守護騙り、とかでも十分ボロ出したと思うよ、私。
(153)2006/07/03 03:59:10
隠者 モーガン
>>150 ニーナ
うん。完璧に占い真狂だと思った。
ニーナは良い動きしてたよ。
条件がマゾ過ぎただけで(笑)
(154)2006/07/03 03:59:46
農夫 グレン
>>148モーガン
モーガンのCO方法よく考えられてるなあ、と思ったな。
占い回避による人外囲いで占3霊2を狙うために「占3COの場合は2日目霊CO」とか、頭が柔らかくないと思いつかない。
(155)2006/07/03 04:00:38
見習い看護婦 ニーナは、そういえばあのごにょ虫はなんだったですか?
2006/07/03 04:00:40
農夫 グレン
>>152モーガン
ん?襲撃先誘導とかと思ってたけど。
(156)2006/07/03 04:01:48
流れ者 ギルバート
>All
ごにょごにょごにょーりにょ
ごにょー
(157)2006/07/03 04:02:02
流れ者 ギルバートは、*寝た*
2006/07/03 04:02:17
見習い看護婦 ニーナは、キノバートさんにたくさんのごにょ虫を投げつけた。
2006/07/03 04:03:03
新米記者 ソフィー
>キノ
ごにょごにょーごご
(158)2006/07/03 04:03:03
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに眠り茸を食わせといた。
2006/07/03 04:03:13
隠者 モーガン
>>153 ニーナ
守護騙りはしなかったと思う。
わし守護なら2日目は能力者そっちのけでギル守ってた(殴
…から自己矛盾起こす。

>>155 グレン
うん、入村する3日前ぐらいから考えてた(笑)

>>156 グレン
あ、解ってなかったですか。
それなら黒すぎるので言いたくないです。
ニーナには教えるから後でグレンにこっそり教えておいてね。
(159)2006/07/03 04:05:16
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートをごにょ虫の海に沈めた。
2006/07/03 04:06:02
農夫 グレン
>モガン
あら、違うの。
んなら解ってなかったということだね。
(160)2006/07/03 04:06:52
見習い看護婦 ニーナ
>>159
…今言えないのですですか?ごにょごにょ
(161)2006/07/03 04:07:56
見習い看護婦 ニーナは、…てかこっそりってどうやるですか(笑)
2006/07/03 04:08:43
隠者 モーガン
>>161 ニーナ
ごにょりごにょにょろごにょらんだです。

>>5:180↓ グレン独り言
同じ同じw
(162)2006/07/03 04:09:22
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナそこはストーカーの根性で。
2006/07/03 04:09:49
見習い看護婦 ニーナ
>>162
ニーナ、道を歩いていたらモーガンさんに会ったです。
マントの中を、見せてもらったです。
ごにょごにょ虫がいっぱいいたです。ごにょーりなのです。

がびーん。そうだったんですですか!
この秘密主義…【モーガンさんは腹黒】でしたです。
(163)2006/07/03 04:12:44
農夫 グレン
トビーは残念だったなあ。
萎縮しちゃったんだろうか。

コーネリアスは色々迷走しつつ最後には真相にたどり着くのは天性か。何つーか勘が鋭いんだろうな(残念ながら俺は勘はさっぱり)。
(164)2006/07/03 04:13:30
見習い看護婦 ニーナ
>グレンさん
ふっふっふ…どこに入村しても、一目でわかるのです…騙り占い師だけど【真ストーカーなんだよです!】
(165)2006/07/03 04:14:22
農夫 グレンは、腹黒賞キター!!
2006/07/03 04:14:40
隠者 モーガン
>>164 グレン
わしも勘はさっぱりで。なんか被るなぁ(笑)

さて、後半墓下殆ど読めてないけど大体読み終わったので寝ます。
リアが死ぬw
明日また夜に来ます。

[...は腹の中のごにょ虫を辺り一体にぶちまけてその中に*ずぶずぶ。*]
(166)2006/07/03 04:15:03
農夫 グレン
いかんな・・・中の人臭を消さないと(苦笑)。
(167)2006/07/03 04:15:26
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンおやすもーごにょごにょ。
2006/07/03 04:15:44
農夫 グレン
んじゃ、俺もいい加減寝ますかね。

[そういい残すと畑に*潜っていった*]
(168)2006/07/03 04:16:36
見習い看護婦 ニーナ
>>166
トビーくん、序盤は結構喋ってくれてたですですしね。CO議論は慣れちゃえば楽だけど、初心者的には結構ドキドキするですしね。懲りずにまた挑戦して欲しいですですよ☆
(169)2006/07/03 04:18:44
見習い看護婦 ニーナ
みんな寝たですね…。ニーナもそろそろどろんするです。

[...はしゃばしゃばと*走り去った*]
(170)2006/07/03 04:19:50
農夫 グレン
・・・むにゃ・・・。
そういえばキャロルとも再戦だ・・・1198のフレディですよん。
(171)2006/07/03 05:15:11
農夫 グレンは、15人中10人が再戦ですか・・・。
2006/07/03 05:16:05
書生 ハーヴェイ
皆様、お疲れ様でした。
昨夜は、エピ確認して電池切れ・・・・
深夜村は、昼寝ができないと辛いね・・・
(172)2006/07/03 08:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
さて、戻りましたよ。
って、戻るの遅すぎましたね。

わーい、エピですね♪
わーい、わーい♪

[...は、なんだか走り回ってます]
(173)2006/07/03 08:44:11
書生 ハーヴェイ
皆さん、お知り合いが多いようですね。
デフォ村でも再戦率が高いのは、昼村ではお約束ですよ。
昼の24h村は、土日に迷惑を掛けるから最近入ってないけど。
(174)2006/07/03 08:48:42
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、ハーヴェイさんですね♪
>>5:100をやっていれば冗談でもなんでも
(▼ハーヴェイ)
を考えてしまいますね…。

LWさんが長期戦を望んでいない事は明らかです。
けど、降参になってもあまり良くない。
力技で吊りに行く事は出来ますけど、あくまで村の意見で決めなくちゃダメですよ。

あそこは委任です♪
(175)2006/07/03 08:49:09
書生 ハーヴェイ
あ、コーネおはよう。
食事つくりお疲れ様。あまり食べなくてごめんね。
(176)2006/07/03 08:52:09
書生 ハーヴェイ
委任はいいけど、コミットしてるのがイヤだったんだよ。

自分は結論出てる、▼ニーナで終わりでしょ?て言い置いてコミット。
なら、委任じゃなく▼ニーナでコミットしろ。って思うんだよね。
(177)2006/07/03 08:58:56
書生 ハーヴェイ
ギルは、連続だったね。
というか、有名なんだね。僕は、連続なのに全然気付かなかったよ。
前村はね、僕が至らなかったんだよ。
LWを怪しいと思いつつ、村側を説得できなかったし、吊るべきじゃない人を吊っちゃったしね。
(178)2006/07/03 09:06:21
吟遊詩人 コーネリアス
すみません、言い遅れましたが、
まとめ役お疲れ様でした。

・・・そうですね。
そこは済んだから他人事、みたいで良く無かったですね。
力任せで吊りたくは無い、と思って委任コミットになってしまいました。
よっぽどそちらの方が力技ですね。
(179)2006/07/03 09:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
それと、wiki。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1573%C2%BC
(180)2006/07/03 09:11:16
書生 ハーヴェイ
まとめ役は、疲れた。本当にやりたくないんだよ!
勝負度外視吊りを、選択しちゃう時があってね(苦笑
今回は、そんな場面がなくて良かったよ。
(181)2006/07/03 09:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>181
本当にお疲れ様です。
私はまだ村人しかやった事が無いです。
活動が安定していないので、定時発表、常駐が難しい・・・。
(182)2006/07/03 09:21:36
書生 ハーヴェイ
ニーナは、辛かったよね。
僕も、妖魔村で占い師騙りして、3日目で最終狼になった事があってね……
やっと始まった村なのに、あっという間に終わるのが申し訳なくって辛かったな(遠い目

それを思い出したので、安全策でなく▼ニーナを選んだ。
(183)2006/07/03 09:23:45
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイハーヴェイさんに頷いた。
2006/07/03 09:25:23
吟遊詩人 コーネリアスは、痛恨のactミス。
2006/07/03 09:25:43
書生 ハーヴェイ
>>182
コアなし、48h村なんていかが?
朝5時とか7時とかの更新は、結果発表はほぼ更新後第一声になるよ。
色々、邪推できて楽しいよ。
(184)2006/07/03 09:27:03
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/07/03 09:29:07
書生 ハーヴェイ
あ、時間切れ。コーネリアス、失礼するよ。

では、また夜に。
(185)2006/07/03 09:31:31
吟遊詩人 コーネリアス
最初の村はコア23時前後の48h村でした。
その時の私はとっても寡黙でした。

48村カスタムに入ってみようかな・・・。
でも、自動生成村の方が好きかもしれないです(苦笑
(186)2006/07/03 09:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
奇遇♪
私も時間切れでした。

また夜に会いましょう。バイ。
(187)2006/07/03 09:32:46
逃亡者 カミーラ
グレン。前村の反省が生きた感じ?
グレンはコツコツ地道に構築出来るのに、前村がちょっと乱暴だったかしらね。
今回は見事キッチリ詰めたわね。

今回はグレンが間違えそうな部分がよくわかったわ。
ホームズ村でも多少感じていたのだけどね。
でもグレンは自力で克服する力があるし、これからも期待大よね。

ハーヴェイは、いんげんぶりね。「僕も▼ニーナ」と言ってるところに惚れたわ。

モーガンは、はじめまして、よね。
本当にまいるって……本当にまいるよ?
いんげん村、今度来てね。
グレンより更に緻密で、村を満喫し尽くしてる感じね。

ニーナも、はじめまして、よね。
「正統派な対抗偽者」って感じしてたわ。
私みたいに余計な事言わないから、真ぽい真ぽくないで見る人なら騙し切れそうよね。
早々に●狼▼狼になって、どうにもできない部分があったんでしょうね。
メイ食わないで、グレンかモーガンを食った方がよかったかもしれないわね。
(188)2006/07/03 10:56:55
逃亡者 カミーラ
ネリーはなんで「黒い」と思われたのかしらね。
村人全開な感じしてたんだけどね…

ソフィーは、「委任」で狂ぽいといいつつ、最後はニーナにたどりついたのはさすがね。
ただ反証考察がないから説得力に乏しく、詰めが甘く持論におぼれる感じがしたわ。
本人は確信犯な感じはしたけども。

キャロルはなんて潔いのかしらね。
真ラインなのに疑ってごめんなさい。
狼2匹吊ってる、という証拠があるからなんでしょうけど、見事な吊られぷりって感じ。

メイはスライドが印象的。実は霊確定を阻止してる、といういい判断だったわね。
スライドとか解除はタイミングが命だから、研究すれば巧妙さが増しそうね。

トビー。エピには来てね!
(189)2006/07/03 11:15:31
逃亡者 カミーラ
エッタは久しぶりよね。
前回の時は脳内黒い人がいたけど、今回はエッタが脳内黒い人になっちゃった感じかな。
最終日の最後に書いた私の独り言は、本当にそう思ってるわ。
私だってこの村では随分と間違えてる。
間違いに気づいて直せれば、それでいいのよ。
がんばって。

ギルバートは…。
ミッキーを狼だと思って吊ってる感じが全然しなかったわ。
そういう「適当感」は特有な感じね。
私も元来は適当なので、もらうところはもらうわ(笑)
(190)2006/07/03 11:33:01
逃亡者 カミーラ
コーネは凄いわね。私は多くを学んだ。
きっちり吸収させてもらったわ。
【そうめん】おいしかったわよ。

ミッキーはある意味不運だったわね。
あんな適当感あふれる吊られ方でも、吊られ方がなってたと思うわね。
もうちょっといろいろな発言を見たかったわ。
等幅党万歳!ね。

マンジローももうちょっと発言を見たかったわね。
ニーナの代わりに騙った方がよかったかもね。
(191)2006/07/03 11:33:10
逃亡者 カミーラ
そして、私カミーラだけど。

グレン、モーガン、ソフィーのおかげで村はめでたしになったけど、私はそこに乗っただけ。
独り言が少ないのは、言う事ないから。

動きとしては、ソフィーの「狂ぽい」になぜ絡んだの
か、という所がひとつね。
あれは発言だけ読むと「ぽい」の話を指摘してるけど、実は「狂」の方に力点があったわ。
もうちょっと、そこらへん強調しようかな、と思ったけど、順調に「真狼」に見られたので、放置しました。
2日目占「真狼」でカミーラ狼と言ってくれて、もしかして死なないで済むかも、と思いました。

だめなところは数知れず。
考察はグレン、モーガンに頼っちゃって手抜きだし、エッタを説得しに行ってない。
まあ、いきなり▼ソフィー▼カミーラと言ってたので、時間もないし放置、と思っちゃいました。
ブラフとは全然思わなかったわね。
エッタはブラフが出来る感じがしなかった。

多少悪く言う人がいないと、むしろ不安だったので「カミーラ狂」の推理をしている人は▼コーネも含めて、敵対してみました。
(192)2006/07/03 11:46:59
逃亡者 カミーラ
しかし、ライン考察が多いわね。
あまりに多いから、ソフィーの時に使ってみたけど、全然実感がわかなかったわね。
ソフィーが突っ込むのも当然だと思ったし。

私はライン考察はあまりしないので、むしろその有用性と多くの無駄のバランスがよくわかりました。
全員のラインを調べ上げるという膨大な資料を提供してくれて、よくわかったわ。
(193)2006/07/03 11:51:30
逃亡者 カミーラは、言い放って突然逃亡者した。
2006/07/03 11:52:07
新米記者 ソフィー
ライン考察大好きな人が参上ですよ。

発言からの判断は正直ザル。

確信犯ってのはあたり。
どう転んでもどれをライン切りと見るかとかは私自身の判断にとどまる(客観的にやるのは無理)。
説得には使いづらい。(「私はこう思う」「いや、私はこうだで余裕の平行線」
そこはもう諦めてたりする。
(194)2006/07/03 12:04:09
見習い看護婦 ニーナ
…ほんとだ。ライン考察が多いなぁ。

私も全然「狼が見つからない」からライン考察のマネをして言いがかりをつけてたけど。というか、ほとんど真面目に白ログ読んでないし…単体考察はいつもと違って全然して無かったですね。
(195)2006/07/03 12:15:48
新米記者 ソフィー
まぁあとは、
世の中には「発言からの単体推理」と
「投票、襲撃からのライン推理」の二つしかないと思ってる。

いろいろ暴論好きな人。

あ、ニーナおはよ
(196)2006/07/03 12:17:55
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、おはようございますですです。
2006/07/03 12:19:16
異国人 マンジロー
お昼の鳩ぽっぽー

騙りはイヤ〜〜

前村でも大失態をしているのですよ。

村人でのほほ〜んとしていたかった・・・・(遠い目


時間が取れないんですよ。スマンこってす。
(ならやるな、なんて言わないでくだちぃ)
でもやりたいんですよ・・・
(197)2006/07/03 12:38:47
新米記者 ソフィー
>>197
やるなとは言わんが、吊り占いにあがりまくるのは覚悟せんとなー。

そうそう、私はパンダもらった時点で諦めろって言う。
吊り手に余裕のあるときはね。
だから、人狼だったら占い先に上がった時点でジ・エンド。どうすればいいってのはない。吊れ吊れ主張で白く見られるのが限界かな。
別にこれはあくまで私の判断だから、生きようと真を偽主張頑張れば周りがそれを受け入れてくれることはあるかもしれない。

だから、三日目の後半は「私的にアレは黒」
(198)2006/07/03 12:46:50
流れ者 ギルバート
>>190
なはは。狼だとは思っていなかったなぁ
他を村人だと思っていただけ
今回は 狼探し を完全に忘れていた感じだな…



つか、二日目までほとんど考察してないCO
能力者に関してはゼロ状態を意図的に維持してたし
それで狼二殺したから俺はすんげーびみょーです、はい
(199)2006/07/03 12:49:40
新米記者 ソフィーは、無意識の勝利
2006/07/03 12:52:39
流れ者 ギルバート
「考察してなくても狼吊れちゃうよ」とゆー…
これじゃパッションと大差ない訳で
思い込み無くす為に情報が増えるまで放棄してたんだが

…うー、また反省点がわからないorz
(200)2006/07/03 12:53:34
流れ者 ギルバート
よ、そひー
やっぱ俺の中身警戒対象筆頭はカミーラとあんただわ
まぁ、ホームズ村の面子は全員そうだがね

ライン考察に関してだが、俺は完全に無視ったかな
都合上利用はしたけど。●とか▼とかよりも全体のバランスでつながり見た方がいいわな。結局ラインあるないを判断するのは個人の主観で、根拠が乏しいしなー
(201)2006/07/03 13:01:34
異国人 マンジロー
ういさ
▼●どんとこいでやりますー



だからもう役職は勘弁して下さい…
(202)2006/07/03 13:03:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary